1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お話したいデス。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お話したいデス。

 里音

2013/02/20 17:38

私の書き込みで埋まってしまいましたので、新たにトピを立てさせて頂きました〜(*^_^*)

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/02/21 00:21

みなさん、こんばんは。
以前にも書き込みましたが、仕事が片付かず毎日遅くまで頑張っています。
また、出勤も休みがなく忙しい為なかなかお話しができません。
やっとお風呂から上がってゆっくりしています。
もうこんな時間なのであまり話せませんが気になったので携帯で覗きに来ました。

あんりさん、里音さん、親鳥生活はどうですか?
おなかの中でしがみつこうと頑張っているベビちゃんがいると思うと自然と私まで微笑ましくなります(*^o^*)
注射や座薬や飲み薬…毎日大変ですがベビちゃんに逢うためですものね!
また、お二人の移植が近かったのでお二人揃って心強いですね(^-^)
ストレスをなるべく溜めないように、体を冷やさないように気を付けて判定に備えてくださいね。

空来さん、体調が心配ですね。
焦りはあると思いますが、まずはご自身のお体を第一に考えてくださいね。
なかなか先の見えない治療ですが、きっといつか必ず夢は叶うと信じて前に進んでゆきましょう。
頑張っている空来さんの姿をここにいるみんなが知っています。
みんなで応援しています。
私もみなさんを見習って頑張ります!

暫くこちらに遊びに来れないかもしれませんが、時間が取れた時にはまた書き込みに来ますね☆

[2] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/21 09:36

おはようございます☆

里音さん
新しいトピありがとうございます。いや〜一緒の気持ちですよ。私もなんだか落ち着かない毎日ですが、全く兆候なっしんぐです(笑)しかも、出血も終わり生理の終わりかけみたいな茶色のおりものが出たりわけわかりません・・・。
膣座薬本当に嫌と思ってましたが、里音さんのお話聞いてまだ自分がマシなんだと思いました。1日置きの注射って通うのも大変だし、腕が真っ青なりますよね・・・・。しかも薬量・・・。気持ちが落ち込むのも分かります。でも、ストレスや緊張感は妊娠にはよくないんですよね。血管を細くしてしまうし、赤ちゃんに栄養がいきにくいみたいです。
だから私は今回はな〜んも考えずに過ごしてます。自分が移植した事も忘れるくらい。

判定はハッキリ言われてませんが、薬がなくなったらおいでと言われました。きっと前回の流産からまだ気持ちが不安定なので先生の少しの優しさかなと思いました。判定日!!!ってなるとあと何日・・ってそればっかりになりますもんね。
里音さんももし、フライングした方が気持ちが楽になりならした方が良いですよ。とにかく自分にプラスになるよう過ごして下さいね。それが一番です。

赤ずきんさん
お久ぶりです。体調は崩されてませんか??私は昨日から風邪を引いてしまし最悪です。
親鳥生活・・・・笑っちゃいました☆
全然親らし事してないですよ。普段と何も変わらず過ごしてます。ただ薬だけは忘れずしっかり心がけてますが。
お仕事お忙しいのですね。ある先生のブログでどんなに忙しい時でも15分だけ目をつむってリラックスする事が大切と書いてありました。
忙しい毎日の中でストレスも多いと思いますが自分に15分間のご褒美をあげて下さい。

もうすぐ春ですね。私達、妊活している方全ての人に春が来ますように・・・・☆

[3] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/24 19:56

こんばんは☆
1日おきの注射も終わり、あとは判定日を待つのみです。正直、とっても怖いです・・。

赤ずきんさん
お仕事、大変ですね。書き込みとか気にしないで大丈夫ですよ(*^_^*)今は、可愛い園児ちゃん達の為にお仕事を優先させてください。でもお体には気を付けてくださいね。あんりさんのおっしゃる通り、10分でも15分でも息抜きをしてリラックスしてくださいね〜☆

あんりさん
注射は本当に痛いです。打ってもらう看護士さんや同じ腕でも場所によってかなり痛さが違くて。肩に近いところだと、腕が上がらなくなります(;_;)こないだは打ってもらった後、痛すぎて上着が着れませんでした・・。待合室でしばらく悶絶してました。

フライングはされましたか?今回初めて検査薬を買ってみました。判定日、病院で陰性だったら涙がこらえきれなさそうです。病院行く前に覚悟を決めたいと思ってます。

[4] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/24 20:44

今晩わ。みなさんどんな週末を過ごされましたか?私は、旦那がインターネットでヤフーを契約し、なんとキャンペーンで52500円分の買い物が電気屋出来るとゆう事で、めちゃくちゃ買い込みました。中には日用品もあるのでとても助かりました。

里音さん
いよいよ明日ですね。私はフライングしてません。でも私も里音さんと同じ考えです。前の判定日は、本当に待ち時間が怖かったので病院行く前に覚悟決めたいと思います。
里音さんのところは早い判定日ですね。私はもう少しで薬なくなりそうですがあえて数えません。やはり流産した事、なかなか受け入れられない現実、いろんな気持ちがモヤモヤしてます。
陰性でも、陽性でも、覚悟は必要ですね!!一緒に一歩前へ踏み出してみましょう!

[5] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/26 18:28

こんばんは。

今日判定日でした。反応は出てるのですが、HCGの値が低く。
前回稽留流産した時も、判定日のHCGが低かったのですが、今回はさらに低くて、今また流産するのかと絶望感でいっぱいです。フライングで薄い反応だったから覚悟はしてたけど、帰りのバスで妊婦さんに囲まれ涙がとまりませんでした。今はお腹の中の小さなベビを信じるしかないのですが、心が押し潰されそうです。

明るい報告が出来なくてすみません…。とりあえずまた金曜日に血液検査に行ってきます。

[6] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/26 19:26

里音さん
私の病院はHCGとゆう検査はなく初めて聞きました。それが低いと流産の可能性があるのですか??
でも、頑張ってくれた卵ちゃんですよ。私も流産して本当に妊娠が怖く押し潰されそうな気持ち分かります。里音さん、今は信じましょう!!流産なんてぶっ飛ばす気持ちで!覚悟を決めて移植したでしょ?今回こそはと思って。あの強い気持ちがあれば大丈夫です!!大丈夫です!!流産なんて怖くない怖くない!!私も自分に言い聞かせてます(。>д<)里音さん、負けないで!

[7] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/01 09:11

みなさんいかがお過ごしですか??お忙しくされてるのかなぁ??

里音さん
気持ちの方は大丈夫ですか??同じ時期に辛い経験をされてるので凄く気持ち分かるし、心配してます。もうここには書き込みできないのかな・・・???

空来さん、赤ずきんさん体調の方はどうですか??私は風邪を引いてしまってマスクマンで頑張って仕事してます。
またお時間がありましたら書き込みして下さいね。色々お話したいです☆☆

[8] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/03/01 20:25

こんばんは。

あんりさん
ご心配おかけしました(__)
今日、再度病院でしたが、やっぱりダメでした、、。
HCGが判定日より少ししか上がってなくて、これ以上継続は難しいという先生の判断でした。私の病院は、尿検査ではなくて血液検査なんです。妊娠すると血中HCGの値が増えていくんです。妊娠していないときは0で、判定日に100ないと妊娠継続は難しいと言われています。もちろん中には無事に出産までいく方もいますが。私は47しかありませんでした。その時点でもう頭の中は流産しかありませんでした。ここ2日、ずっと泣きっぱなしでしたが、今は案外吹っ切れたような気がします。もちろん悲しいですけど、こればっかりはしょうがない事ですね・・。でも手術はしなくてすむから、まだ良かったのかな、、。妊娠反応は出てしまってるので、1周期あけなくてはならないので、その間、これからの事を少し考えてみようかな?と思っています。旦那にも少し休んだら?って言われました。私としては時間がないので1周期でも無駄にはしたくないんですけどね。

こんな暗い話ばかりでごめんなさいね。こんなんじゃ明るい報告出来ないですよね(>_<)私の事は気にしないでくださいね☆流産を乗り越えた仲間の妊娠報告は私にとって励みになりますので(*^_^*)明るい報告が聞けることを願ってます☆

[9] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/01 21:58

里音さん
心配してました。私の病院は尿検査だけなのでそのHCGとゆうのは未知の世界です。例えばタイノウが成長していてもそね値が低いと駄目なんですか??なんだか数字だけで信じられない(。>д<)里音さん、無理しないで。少しの時間でも里音さんが好きなような過ごしてリラックスして下さい。
1周期も無駄にしたくないの良く分かります。でも、私も今回の移植の時結局気持ちが全然ついていってなかっ・・むねか胸が張り裂ける思いでの移植でした。だから里音さんも自分の気持ちと同じペースで治療をしていって下さい!

HCGとゆうのは何か原因があるんですか?あるなら次回から治療で防げればいんですが、すいません全然知識なくて。でもこれ以上辛い思いをしてほしくないです(/_;)/~~

[10] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/03/03 22:30

こんばんは。

あんりさん
着床するけど妊娠継続できないのはもう卵の質が良くないんじゃないかなぁと思います(;_;)卵の質はどうにもなりませんよね。注射とか薬とか沢山使って採卵するとどうしても質が落ちるようです。あと3つ凍結卵が残っていますが、また同じ結果になるんじゃないかと不安で。先生はそうとも限らないとは言ってますが、また採卵からやり直した方がいいのか迷ってます。

あんりさんはまだ病院へは行かれてないのですか?
無事に妊娠してたらもうそろそろ心拍確認できる時期ですね(*^_^*)

[11] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/03 23:27

今晩は。
今日は実家のワンコの世話で疲れました。でも、可愛くて仕方ないです(^^)

里音さん
携帯からの投稿、誤りの文章ばかりで申し訳ないです!スマホは非常に使いにくいです。
確かに、あんだけ薬を使って注射毎日して・・・体に良いわけないですよね。私の先生は何も言いません。里音さんの病院はなんだか凄く明確でハッキリとした感じですね。現実を見るのは怖いですがそっちの方がなんだかスッキリします。私の病院は不安になる事とかあまり言わないのでモヤモヤすることがあります。
薬も後、1週間くらいです。
妊娠しても、怖い・・・しなくても、悲しい(T-T)気持ちをコントロールするのがとても難しいです。
卵ちゃん後、3つですか!確かに一歩踏み出すのは、辛いですね。移植前から良い悪いが明確になればいいのに。やはり、自然妊娠が一番なんですね?こんなにも、辛い思いして、痛い思いして、なんだか泣けてきます。里音さん、もう無理はしないで下さいね。何か少しでもリラックス出来る事を。自分の事のように凄く心配してます。HCGの値は恐怖ですね。。。

[12] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/03/04 08:31

みなさん、おはようございます。


里音さん
お加減はどうですか?
大変な時だったのになかなか来れなくて申し訳ありません。

里音さんのお気持ちは痛いほど分かります。
私は移植して妊娠して流産して・・・これを繰り返しています。習慣性流産だと言われ、検査をしても原因はまだ分かっていません。
着床をするのに妊娠を継続できないのは卵の質が悪いのかな?って私も思ってしまいます。
色々と調べているとグレードがあまり良くないのに妊娠・出産されている方がいらっしゃいますよね。
じゃあ私の子宮が悪いの?とも思えてきて・・・。自分を責めてばかりです。

心電図などの検査がパスすればの話しですが4月から採卵に向けて再スタートです。
でも不安で仕方ないです。ちゃんと採卵できるのかな?っていう思いもあるけれど、着床して妊娠を継続できるのか・・・その方が怖くて仕方ないです。
治療をされている方や流産を経験された方はその思いが強いですよね。
こんな弱い私ですがみなさんの頑張りが何よりも励みになります。

今はお辛いですが、きっとベビちゃんを抱く日が来ると信じましょう。
そのためにもまずはご自身のお体を大切にしてください。今は頑張ったご自身の体を充分労わってくださいね。


あんりさん
あとは判定を待つばかりですね。
こんなに大事な時に仕事が忙しくなかなかここに来れなくて申し訳ないです・・・。

私が通院しているクリニックでは膣座薬や内服薬が1週間程度。移植後2日目に採血と検査をしますが、その間クリニックへ通院することもなく移植から約3週間後が判定です。
なので着床していない時は判定前にリセットしてしまいます。その3週間が長くて長くて・・・。
きっと今、あんりさんは色んな気持ちで判定日までをお過ごしのことでしょう。
おなかの中のベビちゃんを信じて判定日を迎えて下さいね。きっと大丈夫!みんなが祈っていますよ!

[13] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/04 09:18

みなさんおはようございます。
赤ずきんさん、里音さん、やはり気持ちは一緒ですね。移植、採卵ももちろん不安ですが何より妊娠してからの日々とゆうのは、恐怖と不安しかありません。こんな気持ちのまま子供を何人も授かるというのは厳しいです。どのお母さんも、もちろん通ってきた道ですが、流産や不育症の方はまた気持ちが特別だと思います・・・。私も怖くて怖くて押しつぶされそうな思いです。

乗り越えなきゃ絶対ママになれない、でも、乗り越えられない、本当もがく思いです。

ここで、同じ経験をされた方にお話し聞いてもらい心がスーッとします。

もし、今回判定日で陽性をもらってもここで言いたくないです・・・。なぜなら妊娠しても流産するかもしれないし、みなさんとお話出来なくなり、不安を話せなくなるから・・・(泣)本当に怖いです・・・。

ごめんなさい自分の事ばっかりで。判定日が近くなるとやっぱり気持ちが不安定になります。

[14] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/03/05 15:23

みなさん、こんにちは(*^_^*)

お久し振りです。
PCの状態が良くなく、全くネットがつがらない状態でした(T_T)

里音さん。
お身体大丈夫でしょうか?
結果を受け止める辛いお気持ち、痛いほどよく分かります。
私自身、ずっと着床すら出来ない自分を責めてきました。先回はじめてママになるには、幾つもの壁があり、それをのり超えた人がママになれる現実を知りました。
今は、すごく頑張った分、お身体休めてあげて下さい。
心身がすごく心配です。あまり無理しないで下さい。
里音さんには、運命の3個の卵ちゃんが待ってます。

いつかママになれる日を信じましょう!

あんりさん
判定日が近づくと、不安定なお気持ちすごくわかります。
私の通院しているクリニックでは、移植後、内服薬+注射で判定日は2週間後に判定なので、2週間体温と睨めっこしながらドキドキな日々を過ごします。
あんりさん。大丈夫ですよ。信じましょう!
遠くからですが、お祈りしてますね。

赤ずきんさん。
お仕事、大変お疲れ様です。
お身体大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね。

私は、仕事していた頃より、少し気持ち的にすごく余裕になった反面、頭の片隅でいつも子供の事ばかり考えている自分がいます。
これではダメと思い、ハローワーク等での求職活動してみるも、やはり仕事も妊娠も同じ年齢域に壁がそびえている現実。
今は、スキルアップで職業訓練も考えています。

 


[15] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/06 07:59

おはようございます。
今日は、凄く天気なので朝から色々洗濯しちゃいました。

空来さん
お元気でしたか??みなさんお忙しいみたいで、あまり無理のないようにしてくださいね!!
お仕事してるとやはりストレスがたまるので、辞められて改めて自分の生活など見直せる部分もありますよね!家事にも余裕が出て気持ちも楽になり!人間、休養も大切ですね。私はいつもいっぱいいっぱいの中で生きてる気がします・・・。
赤ずきんさんも、里音さんも、ストレスたまったらここで一緒に吐き出しましょうね。
里音さん、また元気になったら来て下さい。待ってます!!

[16] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/03/06 17:48

こんにちは。
今日は風もなくポカポカだったので布団を干しました。移植後、お腹が気になって出来なかった床の雑巾がけもしました。床を磨いてると無心になれます☆心もスッキリします(*^_^*)おとといから地味に出血が始まりました。このまま生理になると思うんですが、生理になるなら早くなってくれ〜って思います。

赤ずきんさん
お久しぶりです。お仕事の方はいかがですか?まだまだ忙しい日々が続いているのでしょうか。何度も流産されているのは本当に辛いですね。私もまた次移植しても流産してしまったらと悪い事ばかり考えてしまいます。でも良い卵に出会えるまでひたすら移植を繰り返すしかないんですよね・・。お金も気力も限界はありますが。でもここで、みなさんの優しいお言葉をかけて頂いて、本当に救われています。実生活ではこの辛さを吐き出す捌け口が全くありませんので。赤ずきんさんも忙しい中、気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)

空来さん
お久しぶりです。無事に出産に至るまでには本当にいくつもの難関がありますね。着床するかどうか、着床しても成長してくれるか、胎嚢確認、心拍確認、出産まで心配は尽きませんね・・。私は判定日の時点で前回も今回も数値が悪かったんです。私の最初の難関です・・。次もまた同じ結果になってしまうんじゃないかととても不安ですが、残りの卵を信じてみようと決めました。みなさんの優しいお言葉でとても救われました(*^_^*)

あんりさん
実家にワンコちゃんいるんですね!可愛いですよね☆私もうちのワンコにとても救われています。何をしてくれるわけでもありませんが、そばにいてくれるだけで、とっても癒されます。寝顔を見ていると、嫌な事を忘れられるんです。ほんとにこの子が家に居てくれて良かったと思います。だいぶ、皆さんのお言葉で元気になりましたよ(*^_^*)あんりさんも不安の中、心配して頂きありがとうございました☆無事に妊娠されていたら、卒業版立ててくださいね☆そしたら引き続き、お話できますし(*^_^*)判定日まで不安だとは思いますが、どうか心穏やかにお過ごしくださいね☆

[17] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/08 15:21

みなさん、こんにちわ☆
今日はなんて良い天気なんでしょうか☆しかし、黄砂やらPM2.5やら、なんか凄い事になってますね・・・
 
里音さん
床ピカピカになりましたか??私も昨日家の掃除頑張りました。やっぱり家は綺麗なのが一番ですよね☆でも、洗濯物が外に干せないのがちょっと苦です。
お体の方はどうですか?生理が早く来ると良いですね。

空来さん、赤ずきんさんいかがお過ごしですか?お時間あったらまたお話しましょう☆☆

[18] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/03/10 00:39

みなさん、こんばんは。
花粉や黄砂などで毎日鼻水や咳、涙が止まりません(>_<)
のどの痛みも治まらず本当に辛いです(T_T)
おまけにPM2.5まで飛散していて空には靄がかかっていますよね・・・。
そんな中、鶯の鳴く声を聞きました。春到来だな〜となんだか嬉しくなりました(*^_^*)
その鶯は毎年来るのですが、そりゃまあ酷い音痴で(^_^;)でもそれがとっても可愛くて「今年も音痴ちゃんが来たね〜」なんて話題になって和ませてくれてます。


空来さん
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?
退職され気分もリフレッシュ!かな?

けれど、いつも子供の事ばかり考えてしまうっていうお気持ち、私にも分かります。
テレビでは芸能人の妊娠・出産の話題や育児に親子番組・・・本当に多いですよね。
暖かくなってきて外では散歩している親子やはしゃいでいる子供達の姿。
考えないようにと思っていても無理ですよね。

空来さんがスキルアップのために職業訓練を考えていらっしゃるとあったので、良いことだなって思いました。
意識がそちらに向いていれば子供の事を考える時間も減るし、ストレスも軽減されると思います。
もしも実行されるのならば教えて下さいね!その時は精一杯応援します(*^_^*)


あんりさん
体調はどうですか?お変わりないですか?
私は年度末までに何とか仕事を済まそうと毎日頑張ってはいますが、なんせ地道な作業だけになかなか進みません(T_T)
少しずつですが、それでも毎日遅くまで作業しています。でも首・肩こりが辛いです(>_<)
去年は年末までにご主人の転勤や寿退社などの職員3人分、臨時や退園した園児2人分のアルバムを作りました。ほんと1年中作り物をしています(-_-;)

そんな中、先日夫と喧嘩になりました。原因は私にあります。
外出や仕事が好きな私に対し夫は何も言いません。ただし家事を疎かにしないことを結婚当初約束をしました。家事さえちゃんとしていれば何も言いません。
けれどここ数日、製作物に追われちゃんと家事ができていませんでした。
基本、夫は何もしません。そして何も言いませんでした。そんな夫に甘えていました。
疲れからかついウトウトとしてしまい、そのままテーブルで居眠りしてしまい・・・ついに喧嘩になってしまいました。
もう仲直りはしましたが、家庭を優先できず本当に申し訳なかったなぁと反省しています。
どうでもいい話でしたね・・・ごめんなさい<(_ _)>

暖かくなってきましたが、夜はまだ冷えますからお体に気を付けて下さいね。
不安やドキドキが拭えないとは思いますが、なるべく穏やかに日常をお過ごしくださいね。


里音さん
お体のお具合はどうですか?リセットされましたか?
暖かくなってくると綺麗な景色や春の香りに心が癒されますよね。
これから過ごしやすくなるから里音さんのご主人やワンちゃんと一緒に散歩なんかして、春を満喫されるのかな?
うちは実家にワンを預けていますが、最近よく遊びに連れてきています。
本当に癒してくれます。もうお婆ちゃんなんですけどね、いつまでも子供みたいな気分でいます。
そんな私は動物アレルギーを持っています。ワンが可愛くて仕方ないのですが鼻水や涙が出たり、くしゃみが止まらなかったり、蕁麻疹やホロセが体中出て痒くなったりと大変です(^_^;)
それでも可愛くって可愛くって・・・親バカを通り越してバカ親ですね(-_-)

[19] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/03/10 21:57

こんばんは。リセットしたので昨日病院へ行ってきました。ビックリする位、量が多くて今日で5日目ですがまだまだ終わる気配がありません。病院で尿検査をしましたが、赤い線がまだ出ていて、なんとも言えない気持ちになってしまいました。。。いつ位まで尿中HCGって残るんでしょうか。とりあえず、昨日からまた2週間ピルを飲んで、もう1回生理を起こさせることになりました。なんだかずっと薬漬けになっているような気がします。大丈夫なのかな、体。

あんりさん
ほんと、家がきれいなのは気持ち良いですよね!
でも私、掃除が苦手なんです(^_^;)洗い物は大好きなんですけど、掃除がどうしても・・・。でも嫌なことがあったりとか気持ちが沈んでる時とかは、無我夢中で床を磨いたりします☆床に八つ当たりしてるんですかね笑
今日は暖かかったのに、洗濯物を外に干せませんでした。お布団も干したかったのになぁ。外がすごいことになってます(>_<)

赤ずきんさん
花粉症、辛いですね。私は幸いなってはいないのですが、ある日突然やってくるって言いますよね。今日はうちの方は、煙霧で凄かったです。午前中に買い物済ませたので良かったですが、午後から強風で数メートル先が見えなくなるほどの砂埃で大変でした〜。外で目を開けられません。特に畑も多いので空気が茶色になってました。ベランダの手すりとかひどいことになってます。掃除が大変だぁ・・。私もバカ親ですよ(*^_^*)自分で自覚しています☆子供のように可愛くてたまりません(^_^)

[20] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/03/13 09:11

みなさん、今日は覚悟が決まったのでここへ来ました。先日病院へ行き、陽性判定をもらいました。ここで本当はまず喜ぶべきですが、これから始まる不安な日々、恐怖の日々に思わず涙が出ました。
この期間を乗り越えないと母親になれないのは分かってます。赤ちゃんをもっと信じてあげなきゃと思ってます。でも、前回の産婦人科へ始めて行った日・・・期待に胸を膨らませて・・・。あの先生の顔、言葉、表情が今でも目に焼き付いています(泣)

今回、不妊病院には9週で卒業ではなく、もう少し長めに見てほしいと頼んで来ました。
不妊専門病院で見れるギリギリまで見てもらう事にしました。


毎日毎日怖くてたまらなく、みなさんに報告にするのもとても勇気が入りました。ここを卒業してもまた駄目だったら・・・・(泣)
赤ずきんさん、空来さん、里音さん、また駄目だったらここへ戻って来ても良いですか・・・・。ここへ書き込めなくなるのが凄く寂しいです。

流産して、どん底だった私を受け入れくれて励ましてくれて本当に感謝してます。流産の経験をした人にしか分からないこの不安な思いもここで吐き出して、気持ちがついていかなかった移植もなんとか乗り越える事が出来ました。

長くなりましたが、もうここを去らなければいけない・・・・みなさんの事応援してます!!流産なんてなくなれば良いのに・・。私もこれから不安と闘います。今度は絶対にこの子を守ってあげたい。産んであげたい。

みなさん、本当にありがとうございました。引きつづきお話したいです。もし良ければ、この場じゃなく1人目妊娠のとこに新しいトピを立てるので来ていただけないでしょうか??
みなさんの意見を聞いて立てたいのでお返事待ってます。秘かにここ覗いてます☆☆

赤ずきんさん、空来さん、里音さん、お体に気をつけて下さいね。またここへ戻る事になると思いますが最後は涙を拭いて卒業します(・・。)

[21] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/03/13 16:30

あんりさん
おめでとうございます(*^_^*)報告、待っていましたよ!きっと、あんりさんは妊娠してると信じていました☆流産を乗り越えた仲間の妊娠はとても嬉しいし、自分にとって励みになります。前回の事もありとても不安は尽きないと思いますが、今は素直にベビちゃんが来てくれたことを喜びましょうよ☆お腹の中のベビちゃんを信じて!今回はきっと大丈夫!出産まで不安は消えないかもしれませんが、私はあんりさんが出産するまで見守っていきたいです。卒業版を立ててくださったら、もちろん遊びに行きます☆不安な気持ちや恐怖心をそこでぶちまけて下さい。うまくアドバイスは出来ないかも知れませんが、話を聞くことは出来ますので(*^_^*)

私もあんりさんはじめ、赤ずきんさん、空来さんにとても励まされました。ここへ来てから、辛い時でも前を向いて頑張っていこうと思えるようになりました。私にとってここはとても大切な場所です。。。

あんりさん、お体に気を付けて、ゆったりとした気持ちでベビちゃんと1日1日を大切に過ごしてくださいね。私もあんりさんの後に続きたい。。続けるように頑張りますね(*^_^*)

[22] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/04/02 10:48

皆さん、大変お久し振りです(*^_^*)

お元気で過ごされてますか?

あんりさん。
おめでとうございます♪こんなに遅くに書いて見てくれているのかな?
共にここの出会い、色々な事をお話できて、とてもありがとうございました。
何度も励まされました。これから不安な事も沢山あると思いますが、ベビちゃんを信じましょう。
私もあんりさんの後に続けれるよう頑張ります(^0^)/

昨日、やっと念願の移植する事できました。
排卵がなかなかしなかったので、大変だったけど、まずは移植できた事で一歩前進。
移植中、先生から「最後の卵だね」と言われて、何か悲しくなると同時に「これを最後にしたい!」という思いで涙がこぼれそうになりました。
ママになるため。ママになりたい。から辛い・痛い治療も頑張る!これを乗り越えないとママになれない。
今月、第二子出産予定の従妹の大きいお腹を見るたびに、ママになれない自分が情けないし、悲しいし、泣きたくなります。

こんな不安定な気持ちで判定日まで過ごせるのか?すごく不安です。

[23] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/04/03 16:29

こんにちは。

空来さん
お久しぶりです☆移植されたんですね!おめでとうございます。無事に移植までたどり着くことは素晴らしいことです(*^_^*)判定まで不安だと思いますが、ゆったりとお過ごしくださいね。私も、今、ホルモン補充して移植の日を待っています。13日に移植出来そうです。私は、昨日で38才になってしまって、正直焦っています。治療する期間を決めてしまっているので、次の移植で何とか無事に妊娠し継続して出産まで行ければと思っているのですが、正直全くうまくいく自信がありません。今からこんな気持ちじゃしょうがないですよね・・。残された卵を信じて頑張るっきゃないなぁ・・。5回目の移植で最後にしたいです。

あんりさんが1人目妊娠中の35才〜の所に新しくトピを立てています。良かったら遊びに行ってあげてください。きっと喜びますよ〜(*^_^*)

[24] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/04/08 17:20

こんにちは。

里音さん。
遅くなり、すみません。
お誕生日おめでとうございます♪年齢的に焦る気持ちすご〜く分かります。
今周期、移植されるですね。ホルモン補充は注射ですか?私は今痛い黄体ホルモン注射と闘ってます。
腰痛の私にはお尻に打つと耐えれないので、毎回腕で筋肉が固まって青くなってます(T_T)
お互い頑張っている卵ちゃんを信じましょう。
きっと運命の卵ちゃんですよ!

移植後3日間全く体温が上がらず、すごく不安で病院がお休みなので、先生の携帯に電話してしまいました。
「病院にいるから、おいで」と言われ、注射を打ってもらって帰ってきました。
不安で不安で押しつぶされそうだった心が、先生の一言ですごくホッとしました。

[25] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/04/10 20:01

こんばんは。今日は小学生の時からの幼馴染みの子と遊んできました。その子は小1の子がいるのでなかなか遊ぶ機会も減っていて会うのは2年ぶり位でした。カラオケ行ったりご飯食べたりして、久々に楽しかったです☆

空来さん
お祝いメッセ、ありがとうございます(*^_^*)あっという間に1年て経ってしまいますね。でもいくつになってもお祝いされるのは嬉しいものです☆体調はいかがですか?書き込みは空来さんのペースで全然かまいませんよ(*^_^*)ストレスになったら元も子もないですからね☆私も、膣坐薬を使っていないので、飲み薬と貼り薬と1日おきの注射です。。。注射はほんと痛いですよね・・。私もお尻ではなく腕に打っていて、しこりも出来るし、場所によっては痛くて腕が上がらなくなってしまうこともあります。空来さんはどのくらいの間隔で注射に通ってますか?うちの病院が多いのか少ないのか良く分かりません。

病院の先生、優しいですね。判定までの期間は本当に不安で不安で仕方ないですよね。考えない方がいいのは分かっていても考えてしまう。何回移植を経験しても慣れませんね(>_<)

[26] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/04/16 10:05

おはようございます。

里音さん。
遅くなりましたが、移植おめでとうございます(*^_^*)
私は、撃沈しました(T_T)
最後の卵であった事、仕事を辞め精神的に落ち着いていた事、色々少し過剰に期待してた分、落ちこみが激しく診察室で頭が真っ白になってしまいました。

以前から大学病院でのセカンドを薦められている事もあり、この際セカンドしてから治療に関しては、地域でも有名な病院への転院も考えはじめてます。
通院しはじめて、もう9年。先生がセカンドを薦める事は、やはりもうそろそろ先生にとっても印籠を渡そうとしているのかな?なんて考えてます。
多分、今のクリニックで最長の患者だと思うし、きっとお荷物なんだろうなぁ〜。
なんか心が折れそうで、壊れそうです。

色々、長々愚痴書いてごめんなさいm(_ _)m





[27] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/04/16 15:12

こんにちは。

空来さん
昨日、判定日だったのですね・・。
空来さんの悲しくて辛い気持ちが良くわかります。
何度経験しても慣れないし、何度経験すれば、わが子を手に抱く事が出来るのかと何度も心が折れ、それでも
前に進まなければいけないなんて、辛すぎます。
空来さんの書き込みを読んで、自分の事のように涙が出ました。。痛い注射を1日おきに通って、飲み忘れないように気を使いながら毎日薬を飲んで、やれるだけの事はやってもう、あとは神頼みしかないのに。神なんているのか?とさえ思ってしまいます。

こんだけ頑張っていると、何も苦労せずに妊娠出来る人を憎いとさえ思ってしまう自分もいて・・・。心が汚れてきてしまいます・・・。

空来さん、9年頑張ってこられたんですね。
今は辛くて心が折れてしまってまた立ち直るまでは
時間もかかると思います。沢山頑張ってこられたのですから、今は、ゆっくりと心と体を休めてください。
そして回復したらまた一緒に頑張っていきましょう。

愚痴でもなんでもいいです!掲示板に吐き出してください!

[28] Re: お話したいデス。 

 空豆

2013/04/17 14:55

こんにちは(*^_^*)

里音さん。
優しい言葉、ありがとうございます。
なんか、色々な思いが込み上げて泣きそうなりました。

昨日、実家の母から電話があり、「従妹の第二子が産まれたお祝い明日持って行くからね」と。
不妊治療している事は知っているものの、体外をやっている事まで知らない母に、私の今の状況を説明する事もできず、「分かった〜」と答え、明日お祝いを持って従妹に会いに行く事になりました。

私は、多分言葉では「おめでとう!可愛いね〜!}と言うんだろうけど、心の中では憎い気持ち。
どんなに頑張ってもわが子を抱く事のできない自分。
何も苦労しなくても抱いている彼女。
この神様が与えた試練。本当に辛いです。

明日、優しいお姉さん演じ切れるかな?
演じ切らないと!頑張ります!


[29] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/04/17 21:42

こんばんは。

空来さん
明日、お祝いに行かなければならないのですか?辛いですね・・。おめでたい事だとはいえ、いくらなんでも
このタイミングでは精神的にとても辛いですよね。
私ならきっと、なんだかんだ理由つけて行かないかも
知れません。笑顔で接する自信は私にはないです・・。

2年前に旦那の従弟の子供が産まれたのであまり
乗り気はしないけどお祝い持って行ったんです。
叔母に「抱っこさせてもらって里音もあやかりなさい」って言われた時には顔が引きつりました。私の従弟って
出来婚率が多いんです。その子もそうなんですが、なんで私だけ?って思いました。姪っ子ももう
2人の子持ちなんですよ(>_<)姪の出来婚を聞いた時には呆然としました(-_-;)喜ばなければいけない事かも
知れないけど、やっぱり喜べなかった・・・。両親が
ニコニコしながら、ひ孫の写真を見てたりすると出来ない自分が情けなくなります。

空来さん、明日辛いでしょうが、でもあまり頑張りすぎなくていいんですよ。もし辛くなったらトイレに行って
一呼吸おきましょ。きっと少しは落ち着くと思いますから(*^_^*)

[30] Re: お話したいデス。 

 空豆

2013/04/23 12:19

こんにちは(*^_^*)

里音さん
励ましありがとうございます。
何とか、無事お祝いを渡してきました。
多分、顔はヒキっていたと思います(笑)
正直、辛かったです。
いつになったら、私が我が子を抱けるのか?
そんな日はやって来るのだろうか?
先の見えない不安で押しつぶされそうでした。
でも、私にできる事は前を向いて、進んで行く事しかないですよね。
諦めるか?前に進むか?
諦めれないから、頑張るただそれだけです。

体調、いかがですか?
痛い注射頑張ってますか?
今、ドキドキの毎日かと思いますが、ゆったり過ごして下さいね。


[31] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/04/24 14:50

こんにちは。

空来さん
よく頑張りましたね☆辛かったと思います。
でも逃げないでちゃんとお祝いを渡せた空来さん、
とても素晴らしいですよ(*^_^*)私ならきっと逃げていたと思います。その姿勢、見習いたいです。

私事ですが、昨日判定日でした。
判定日前から出血があり、またダメなのかと悶々とした日々を送っていました。諦め半分で病院へ行ってなんとか陽性判定がもらえました。前回の流産もあり、今は喜びよりも不安ばかりが先に立っています。ですが、信じていくしかないです。。この先無事に育ってくれるかまだ分かりませんが、ここには書き込みが出来なくなってしまうので、あんりさんの立てたトピに移動しますね。もしよろしければそちらで、これからもお話が出来たらと思っています。

何度も心が折れ、何度も泣いて、もう治療を止めようと思ったこともありました。あんりさん、空来さん、赤ずきんさんには流産した後、心の支えになっていただいて
本当に感謝しています。ありがとうございました!空来さん、赤ずきんさん、これからも、お2人の事応援しています。そして赤ちゃんが授かることを祈っています!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと