1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 判定待ちなのです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待ちなのです

 てくてく

2013/02/14 15:05

こんにちは
42才の専業主婦です。
18日(月)

返信=39件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/14 15:11

18日(月)に5回目の凍結胚移植を行う予定です。
判定日までの長い日々を一緒にお話していただけませんか。
宜しくお願いいたします。

[2] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/16 19:32

18日に向けて注射と膣坐薬も始まりました。
神社にお参りも行きました。
ウォーキングも頑張ってます。
今度こそ、今度こそお願いします☆

[3] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/16 20:14

てくてくさん、はじめまして。
私も42歳、専業主婦です。
昨年末に主人の転勤で引っ越ししたため、仕事を辞めました。
引っ越し前の凍結卵を移植するために実家に滞在しています。
私は転院2回、移植は10回目になります。
たぶん、22日に移植になると思います。
「今度こそお願いします」わかります、わかります。
私もそういう気持ちです。
ウォーギングもできるだけ毎日してます。
神社もウォーギングコースに入れてます。
よさそうなことは何でもしようと思ってしまいますよね。
注射と座薬、たいへんですよね。私は内服薬でのHR周期なのでまだ楽かもしれないです。
いい状態でお迎えできますように、お互いがんばりましょうね。

[4] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/17 00:15

よっしぃさん、はじめまして。
お話しに来ていただけてすごく嬉しかったです。

実家暮らしという事は、移植の為に旦那さんと離れて暮らしているんですか。
旦那さんの事は心配ですが、結婚すると実家が何よりの憩いの場所になりますよね。
私は家事(特に料理)が苦手なので主婦業をするだけでストレスいっぱいです(v_v)
私の今の一番の楽しみが実家でゴロゴロです。

今まで鍼灸や漢方も試してきました。
年齢的にもあまり時間がないと焦ってしまいます。
それでも採卵出来るんだからと頑張ってきました。
よっしぃさんと一緒に卒業出来ますように☆

[5] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/17 13:11

てくてくさん、こんにちは。

そうなんです。以前は中部地方に住んでいて、私の実家も通院中のクリニックもこちらにあるので、主人とは離れて暮らしています。(主人は関東)
結婚するまで実家で暮らしていたのに、今は意外と実家が落ち着かないというか…。
私の場合、案外リラックスできない感じです…。
自分のペースに合わないというかなんというか…。

私も、鍼灸はやったことないのですが、漢方は2年くらい続けてます。
効果があるのかないのか、いまいちよくわからないのですが、生理の出血の色や様子がよくなったので(内膜症もちです)そこはよかったのかなと。
金銭的には、きついところなのですが…。

私も年齢的に焦ります。
ほんと、よくわかります。
今回こそは…ですよねっ。

いよいよ明日ですね。
移植後はストレスを感じないように、水分補給をしっかりとして、ゆったりとお過ごしくださいね。
(着床障害で通院中の先生が、ストレスは血流を悪くすると言ってました。水分は1日1.5gは採った方がよいと)
応援してます。がんばって〜。

[6] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/17 16:35

よっしぃさん、こんにちは

そっかぁ、よっしぃさんは実家は……なんですね。
確かに自分の部屋は片付けられ、ベットも解体されてしまったので、泊まりに行くには落ち着かないかな。
ちょこっと行ってゴロゴロするからイイのかも。

よっしぃさんは漢方なんですね。
漢方は身体の中から、鍼灸は外から、どちらも同じ様に効果があると聞きました。
私は初めての採卵前に鍼灸に通いました。
その効果なのか6個のたまごさん達のグレードは1と2でした。
(私の病院は3日目の初期胚を移植します)
でも1回も着床しなかったのですが(:_;)
お金が続かないので1年程鍼灸に通った後、漢方に切替ました。
なので漢方を始めてからあまり月数がたっていません。
鍼灸も漢方も同じくらいの金額です。
何でも最低3ヶ月は続けないと!ですよね。

今日も注射をしてもらいました。
明日は3日目の初期胚を2つ戻してもらいます。
水分補給が大切とは初耳です!しっかりとりますね!

よっしぃさんは胚盤胞の移植ですか?

[7] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/17 21:23

てくてくさん、こんばんは。

移植は初期胚の2個戻しなのですね。
転院前のクリニックは、40歳以上は必ず初期胚戻し(40歳以上だと胚盤胞になる確率が低くて、移植自体ができなくなるのを防ぐため)でした。
今のクリニックは、今までの治療歴から院長の判断ではじめからシート法ありの凍結胚盤胞移植です。
私の場合は、卵管が閉塞しているし、水腫もあるので、この方法が一番合っていると思います。
人によっては、体外では胚盤胞にならなくても、お腹の中ならうまくいくということもあるので、その見極めが難しいですよね。
2個戻しだと、着床率は1.5倍だと以前のクリニックのドクターが言ってました。
うまくいけば双子ちゃん、1つでもがんばってくっついていてほしいですよね。

鍼灸は即効的に効果がありそうですね。
漢方は確かに長く続けないと効果がないような気がするけど、内側から働きかけるのだから仕方ないのかな。
どちらも、もっとお安くできたら…ですよね。

移植したらしたで、ちょっとした体の変化に敏感になって余計なことを考えてしまうんですよね。
なるべく考えないようにして、いつも通りですよ〜。
卵ちゃんくっついて〜と念を送っておきます。

[8] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/17 22:02

よっしぃさん、こんばんは

よっしぃさんとのお話は大変勉強になりますm(__)m
へぇ〜!ほぉ〜!の連発です。
私の通っている病院の先生は言葉少なで、診察後、別室で看護師の方がフォロー(通訳?)してます。
治療も特に説明はなく、言われるがままに進んでいきます。
いろいろ教えてくれる先生がいいな。と思いますが、転院しようにもあまり病院がありません(>_<)
よっしぃさんは優しい方ですね。
まだお話して間もないですが文面から優しさが滲み出ています。
私も見習わないと。

よっしぃさんもフカフカベッドをつくって無事にお迎え出来ますように☆

[9] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/18 13:44

てくてくさん、こんにちは。
今日は朝起きたら、うっすらと雪が積もっていてびっくりしました。
今は雨になっています。今日はウォーギングはお休みです…。残念(>_<)

移植は無事に終わりましたか?
体を冷やさないようにして下さいね。
カイロで直接暖めるよりも、腹巻きなどでほんわか暖める方がよいみたいですよ。

診察の時は混んでいるし、先生も忙しそうでなかなか質問しにくいですよね。
秒察ですよね…。
たくさんの患者さんをさばくにはある程度仕方がないと思うので、私は質問がある時は、一番最後に「1つ質問いいですか?」と言ってから簡潔に質問するようにしています。
中待合室で文章を考えたりして。
今のクリニックの先生はこちらから聞けば、きちんと答えてくれるので有難いです。
でも先生によっては忙しいオーラ満載で、質問しにくい雰囲気ありますよね。
てくてくさんのとこもそんな感じですか?
看護師さんがフォローしてくれるとのことだったので、看護師さんなら聞きやすいかもしれないですね。
てくてくさんは転院は一度もないですか?

てくてくさん、私のことほめすぎですよ〜。
とんでもないです〜。
てくてくさんも話やすくて(話ではないか?)親近感を感じます。

[10] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/18 16:10

よっしぃさん、こんにちは

雨や雪だとウォーキングもサボっちゃいますね。
家の中で足踏みしてみましたが、10分で嫌になりました(-_-)

無事☆お迎えしてきました。
今回はガッツリ暖めようとカイロを買い込んだのですが、そっかぁ、腹巻きの方が良いんですね。
また1つ勉強になりました。
先生はいっつも忙しそうで話し掛ける隙を与えてくれません。
まさに強烈なオーラを放っていますよ!
ならばとメモを渡した事もありますが、冷たく突き放された感じがしたので今は諦めています。
そんな先生の会話は超短いですが、「はい」や「うむ」の言い方に優しさを感じる事もあるんですよ。
通い始めて3年、なんとなく先生の優しさも分かってきました。
転院も考えますが、私の住んでる所は田舎なので、顕微をしてくれる病院があまりありません。
隣の県にはいくつもの有名病院があるみたいで、時々転院を考えては見るものの、結局移動時間を考えると不安になるので市内の病院に通っています。

今日はこれから以前勤めていた会社の方々との女子会です。
行くのを迷いましたがストレス解消になると思い出かける事にしました。
なので旦那くんの夜ご飯はリクエストに応えてホカ弁です。
私は外食で美味しいものを食べるのでデラックスほか弁ですo(><)o

さぁ☆次はよっしぃさんのお迎えですよ☆
私はなんのアドバイスもしてあげられないのでm(__)mいっぱい!いっぱい!応援しますね。
よっしぃさんに届くように空に向かってお願いしてみます☆

そして
一緒に卒業できますように!!

[11] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/18 20:12

てくてくさん、こんばんは。

移植、お疲れさまでした。
カイロ、折角買い込んだのだったらお腹を直接温めるのではなくて、背中とかにしたらよいですよ〜。
以前読んだ本に「受精卵は温め過ぎると死んでしまう」と書いてあったので…。
死んでしまうっていうのは大袈裟かもしれないけど、漢方の先生も腹巻きの方がいいと言ってました。

女子会いいですね。
私も前回の移植の当日に、友達と食事に行ったら、初めて着床し、胎嚢確認までいきました。
なので、安静にするのではなくて外に出て、楽しく過ごす方が着床にいいと思います。
私も出掛けるとき、やります、旦那さんのホカ弁(笑)

私は明日、ホルモン値と内膜のチェックに行ってきます。移植まであと少し、できるだけのことはしたいです。がんばってきます。

てくてくさんも、リラックスですよ〜。
適度に動いて、血流をよくして下さいね〜。

[12] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/19 00:36

よっしぃさん、こんばんは

今日の食事会は久々だったので6時から始まってさっきまで延々しゃべり倒してきました。
普段からお酒も冷たい飲み物も飲まないのですが、今日は冷たいウーロン茶を3杯!身体を冷やしちゃったかな(>_<)
でも昔話からイマドキの流行モノ、愚痴を言いあったりと楽しい時間を過ごせました。

私も着床はした事があるのですが、心拍確認が大きな壁となって立ちはだかっています。
見てみたいなぁ。
ピコピコともチカチカとも聞きますが自分で見てみた〜い!
感動するんだろうなぁ。

明日の(もう今日ですね)病院、気をつけて行ってきてくださいね。

[13] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/19 17:37

よっしぃさん、こんにちは

内膜&ホルモンはバッチリでしたか。
予定通りお迎えできますように☆

私の病院では移植後2〜3時間はベットで安静にしています。
今までは12時〜の移植だったので午後の診察が始まる3時過ぎまで寝ていられたのですが、
昨日は3時〜の移植だったので2時間程の安静で帰ってきました。
ネットで見ると安静にしていても動いていても関係ないようですが、関係ないなら念のため寝ていたい…
なんだか損した気分になりました。
お腹に力が入るだけでビビりまくりです。
そんな事はナイ!と分かっていても、たまごサン達が出てきちゃうんじゃないかと心配です。
あらら↓↓もぅすでに気持ちが負けています。
笑って過ごさないと!ですねo(^-^)o

[14] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/19 21:37

てくてくさん、こんばんは。

今日の診察でまさかの展開です。
なんと、移植がキャンセルになってしまいました〜(涙)
前回までは今までで一番順調かもというくらい、内膜も厚くなってきていたし、ホルモン値もちょうどいい感じだったのに、今日の検査でP4の値がすでに高くなってしまっていて(1.5以下がよくて1くらいだったら1日早い移植もできたみたいなんだけど2.5くらいになってた)この状態だと例え、いい卵を移植したとしても妊娠率は10%下がるので、今回は見送りましょうということになったのです。
こんなことは初めてだったので、ショックです〜。
看護師さんは「たぶんたまたまで、よくあることですよ」って言ってたけど…。
ということで、明日、埼玉に戻ることにしました。(現住所、埼玉です。話してなかったですよね)

今回残念だったのですが、万全の状態で移植したいので、来月また仕切り直しです。

てくてくさん、お腹に力が入ると大丈夫かなと気になってしまいますが、大丈夫、大丈夫。
意識が全部お腹にいってしまうかと思いますが、普段どおりですよ〜。

今回、私の移植はキャンセルになってしまったけど、てくてくさんの応援はさせて下さいね〜。

[15] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/19 23:17

よっしぃさん!!

そうですか(:_;)今回は見送りなんですね。
身体も気持ちも移植に向けて整えてきたのに残念です。
私もガックリきてしまいました。
でも!でも!よっしぃさんが言うように万全の体制でお迎えした方が大切なたまごサン達の為にも良いです!!
考えてみれば私の病院は内膜チェックはしますが、ホルモンチェックはしないです。
そんなに確率が下がるなら確認して欲しい!!って思っちゃいました。

よっしぃさんは都会人なんですね。
旦那さんのもとで思いっきり甘えちゃってください。
ちなみに私は福○県民です。
高校→就職→結婚と1度も県外に出た事がないんですよ。

また時間があったらお話しにきてくださいねm(__)m
私もよっしぃさんの事、応援していきますよ〜!!

[16] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/20 11:41

てくてくさん、こんにちは。

励まし、ありがとうございます。
本当、がっくりきてしまいましたが、気持ちを切り替えてまたがんばりますね。
貴重な卵なので、無駄にはできないですよね。
1周期空いてしまうので、旅行できたらいいなぁと思ってます。

てくてくさんは、今日、明日くらいには着床する頃ですよね。
くっつけ〜。くっつけ〜。

てくてくさんとこは、移植後、長くお休みできるんですね。私のとこは、30分くらいです。
前のとこは、全く休みがなく、すぐに起きて帰らされました。病院によってこんなに違うんですね。
全国の病院で統計をとって、一番いい対処法を出してくれたらいいのに。

ちなみに私は岐阜→愛知→埼玉です。
関東エリア進出は初めてで、ようやく少し慣れてきたかなという感じです。
全然、都会ではないですよ。
ウォーギングコースは田んぼの畦道で、風を遮るものが全くないので、とっても寒いです。
福井は、岐阜からはわりと近いので、子供の頃は毎年美浜に海水浴に行ってました。
食べ物もおいしくていいところですよね。
こうして、普通では知り合えなかったであろうてくてくさんとここでお話ができて、うれしく思います。
ぜひ、一足早く卒業できることお祈りしてます。
私は全然時間はあるので、これからもお話して下さいね〜。

[17] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/20 14:55

よっしぃさん、こんにちは
くっつけパワー!ありがとうございます。

愛知はたまに行きますよ♪
去年の秋の連休にも車で1泊の旅行に行きました。
ギリギリでの決行だったので電車も宿泊先も満杯でとれなかったです。
人気なんですよね。
手羽先・味噌かつ・みそ煮込み!!ひつまぶしは食べそこねてしまいました。
定番の名古屋城に動植物園。
「るるぶ」で見てイロイロ観光しましたよ。
それでも私の知らない人気のスポットがたくさんあるんでしょうね。
岐阜は飛騨高山・白川郷・郡上八幡かな♪

美浜には民宿を経営している友人がいるので、毎年海水浴に誘われるのですが、残念ながらいまだに行った事がありません。。。
カニが有名ですが、これまたアレルギーで食べれません(>_<)
残念な県民です。

ちょっと出かける用事ができてしまいました。
また来ますね。



[18] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/21 12:13

てくてくさん、こんにちは。

くっつけパワーが届くとよいです。
愛知にいたころは、伊勢神宮に年に2〜3回は参拝し、パワーをもらってました。
関東からは行きにくくなってしまったので残念です。
その代わりというわけではないですが、安産祈願で有名な水天宮はわりと行きやすく、子授け祈願でも有名なので、お正月にお詣りしてきました。
そのご利益があるといいのですが…。
てくてくさんにも、お分けします!

名古屋は案外遊びに行くところがないんですよね…。名古屋めしは大好きなんですけど…。
岐阜はやはり高山や郡上の方が有名なのですが、実家からはかなり遠く、旅行ででかける感覚です。
実際、あまり行ったことがありません。
てくてくさん、かにアレルギーなんて残念(>_<)
ということはえびとかも…?

十日ぶりくらいにこちらに戻り、さっきようやく掃除や片付けが終わったところです。
またしばらく畦道をウォーギングしたり、ストレッチをしたり体を整えます。

[19] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/21 14:40

よっしぃさん、お帰りなさい。
お掃除&片付け、お疲れ様でした。
我が家はいつの間にか部屋や廊下のスミにホコリがあるのでビックリします。

水天宮!!テレビや芸能人のブログで見かけるアノ水天宮ですよね。
い〜な〜。行ってみたいです☆

今回はいつも以上に検索したりお腹が気になったり。
もうすでに気持ちがアップアップしています。
絶対たまごサン達にもヤな影響を及ぼしていますよね。
ちゃんと育っているかな。
頑張ってくっついてくれるかな。
お腹が覗けるなら見てみたい!!
そんな事をグルグル×2考えてます。
ダメだぁ〜。わたし。。。
もっとゆったり過ごさないと。ですね。

私、カニを食べると下痢するんです。(汚くってごめんなさい)
胃も痛くなります。
海老は全然大丈夫!!エビフライや海老クリームのパスタが大好きです。


[20] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/22 10:38

てくてくさん、おはようございます!

この時期、お腹が気になってしまうのは仕方がないですよ〜。
ついつい体調の変化とか検索しちゃうんですよね〜
きっとみんなそうだと思います。
ゆったり過ごせるにこしたことはないけど、妊娠するときは何をしててもするんだと開き直ったらいいかもしれないですよ(^-^)
それも難しいんだけどね…。
でも血流をよくすることは本当に大事で、ストレスによって血流が悪くなるのを防ぐために、安定剤も処方されるくらいです。
(着床障害のクリニックで処方されてます。薬を飲むことに抵抗があったのですが、その副作用よりも飲むことに有効性があるそうです)
きっとがんばってくっついててくれる、大丈夫って前向きに思ってこの時期乗りきってね。

てくてくさんとこは、着床判定のホルモン検査ありますか?
私のとこは移植5日後に着床判定、さらに4日後には妊娠判定です。(ホルモン値の測定による)
胚盤胞移植なので結果がでるのが早いから、考える時間が短くていいのかな。
早く知りたいような、知りたくないような…。

今日は猫の日らしいです。
私は猫派で実家には20年飼っている、おばあちゃん猫がいるんですよ〜 。
猫の平均寿命は18年くらいらしいので、がんばってくれてます。

[21] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/22 12:16

追伸
猫の寿命は10年〜16年だった。
間違えてた。_(._.)_
18年ってどっからきたのかしら?

[22] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/22 16:35

よっしぃさん、こんにちは

いいとも!!でもネコの日にちなんで「ねこのキャラ弁」やってましたね。
ご実家の猫は長生きですね。
きっとみんなに可愛がられて居心地がいいんですね。

うち(嫁ぎ先)は雑種のワンコがいます。
番犬用にと飼っているみたいで、やたらと吠えます。
そう!!私にも吠えまくります。

今日は注射でした。これで一通り終了です。
私の病院では着床判定はなく、1週間後に妊娠判定となります。
なので来週の金曜日。3月1日が判定日です。
尿検査で陰性なら血液検査をします。
でも具体的な数値等は教えてもらえないので「陽性です」か「陰性です」と先生に宣告?され終了です。

よっしぃさんはフライングなんて事はしないんですか。
着床判定があるなら、しないですよね。
胚盤胞の移植だし、あまりモンモンとせずに判定だからいいですよ!!
モンモンはたまごサン達にも悪い影響を与えてる気がしてならないです。

「大丈夫」呪文のようにつぶやきます!!

[23] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/22 23:28

てくてくさん、こんばんは。

注射お疲れさまでした。
注射だと痛いし、たいへんですね。
判定まで、1週間かぁ。
普段ならあっという間に過ぎていくのに、こういう時は長く感じちゃいますね。

以前のクリニックは尿検査のみだったし、着床判定もなかったので、フライングしたことあります。
心の準備をしておきたいというか、早く知りたいというか…。
今のクリニックでは着床判定があり、そこですぐ結果がわかるのでしてません。

HCGの数値、教えてくれてもよさそうですよね。
陰性でも、着床しかかったのか、全くかすりもしなかったのかは今後のためにも知りたいですよね。

そうそう、大丈夫、大丈夫と呪文ですよ〜。
お出かけしたりしてうまく気分転換などしてくださいね(^^)

[24] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/23 15:15

よっしぃさん、こんにちは

そうなんです!!普段はアッという間に過ぎていく日々が、移植後は時間の流れが止まったようにゆっくりです。
カレンダーの日数を数えては「今頃たまごサン達はどんな感じなんだろう」と想像しています。

明日は日曜♪
私は旦那さんと2人で出かける事があまりないので、またまた実家に帰ると思います。
実家のコタツでゴロゴロです。
よっしぃさんはお二人でお出かけしたりしますか♪

[25] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/23 21:42

てくてくさん、こんばんは。

今日は、実家でのびのびできましたか?
ゆっくりとできたら何よりです。

主人は、土日休みなので、せっかく関東に来たのだしいろいろ遊びに行きたいのだけど、平日は朝早くて夜遅いのでなかなか遊びに行けてないのです(>_<)
でも、スーパーには必ずついて行かないといけないと思ってるのか、一緒に行きます。
平日は徒歩で行けるところにしか行かないので、土日は車で少し遠いところまで行きます。
洋服を買ったりとかは、一人でじっくりみたいので、ショッピング的な時は一緒には行かないです。
今日は、加湿空気清浄機を見に電器屋に行ってきました。
乾燥もひどいし、花粉も気になるので、やっぱりいるかなと思って…。
結局、購入には至ってないのですが。

もんもんとしてしまったら、ここに来てすっきりして下さいね〜。
お話聞くことくらいしかできないけど、ストレス解消にはなるかと思います!

[26] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/24 18:47

よっしぃさん、こんにちは

宣言通り、実家でゴロゴロしようとお家へ行ったら姪っ子も来ていました
鬼ごっこ・かくれんぼ・お絵かきにカルタと遊ぼう!攻撃です。
最後はみんなでお昼寝をしました。

今年も花粉がひどいみたいですね。
私はまだ大丈夫なのですが、近頃目がシュパシュパします。
いよいよ花粉症デビューかなぁ。

今日は今から外食です。
寒いのでラーメンかお鍋がいいな。

[27] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/25 11:38

てくてくさん、こんにちは。

姪っ子ちゃんがいるんですね。
ちびっこは、どこからそのパワーがでるのかというくらい元気ですよね。
元気をもらって、よい気分転換になったのではないですか?

私は弟が二人いるのですが、一人はまだ子供がいなくて、もう一人は独身なので甥っ子も姪っ子もいないので、いいなぁと思います。
主人も姉がいるのですが、子供がいないので、身内にはちびっこがいないです。
地元の昔からの友達が一昨年の12月に出産し、実家に帰ると必ず会ってくるんですが、本当に大きくなるのが早くて、毎回びっくりしちゃいます。
名前で呼んでもらえるのを楽しみにしてるところです。
その友人もIVFで授かったんですよ〜。
勇気づけられます。

花粉症は、そんなにひどくはないのですが、目薬は使ってます。埼玉は昨年の五倍だと聞いたので、ちょっとビビってます(>_<)

[28] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/25 14:59

よっしぃさん、こんにちは

よっしぃさんは弟サンが2人なんですね。
私には妹が2人です。
で、主人には姉が2人です。
妹にはそれぞれ女の子が1人ずついます。
私の家系は完全に女系なんですよね。
下の妹の子が保育園児とまだ小さいので、一緒に遊ぶとかなり癒されます。

義姉の子供たちは、私がお嫁に行った時は既にお年頃だったので、会えば挨拶はしますが仲良くおしゃべりはできません。
ちょっと寂しいですが、もう少し大人になればしゃべってくれるかなぁ。
ちなみに主人はお年頃女子達に「キモイ!!」と言われたらしく、今でも凹んでいます。

よっしぃさんもお友達もIVFの事はお互いお話しているんですね。
私は主人が誰にも言いたくない!!というので、友達はもちろん父母にも言っていません。
私の友達の中には同じ病院に通いIVFで頑張っているコがいるのですが、そのコはみんなに伝えています。
周りの反応をみると偏見があるようには思わないのですが、主人自身に偏った考えがあるようです。

移植してから1週間が経ちました。
お腹の中がどうなってるのか見てみたい!!
もう結果は出ているんですよね。どうだろう☆

[29] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/25 21:13

てくてくさん、こんばんは。

三人きょうだいの長女というのは共通してますね。
妹ってどんな感じなんだろうなぁ。
洋服の貸し借りとか、友達みたいな付き合いができてよさそう。
てくてくさんのところは、見事に女系ですね(^-^)v
義姉が二人っていうのもたいへんそう…。
私は一人でも、気疲れしちゃいます…。

治療のことは、わりと周りに話してます。
主人の実家には話してなかったのだけど、ちょうど引っ越しと妊娠反応がでた時が重なってしまったので、言わざるを得ず…。
友達には詳しいことまでは話してないけど、治療してることは話してます。
一昨年出産した友達は、三ヶ月くらいタイミングとっただけで、病院デビューしたのですが、結婚も遅かったし、私の経験から早めの通院を薦めた経緯もあって、細かく話してました。

自然妊娠だったら、全くなんとも感じてない時期だろうに、移植した日にちがはっきりしてるから、お腹をすごく意識しちゃいますよね(^-^ゞ
もう結果は決ってるんですよね…。
不安と期待でドキドキですね。
ここまできたら、「なるようになるさ」です(^^)

[30] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/26 14:04

よっしぃさん、こんにちは

久々に太陽が見れました。
青空の気持ちの良い天気です。
全身に光をあびれるのは久しぶりです。

妹はホント友達みたいな存在です。
下の妹とは10才離れてるのですが、離れすぎているからなのか、あまり喧嘩をしたことがありません。
洋服のセンスもバッチリなのでよく一緒に買い物にも行きます。
すぐ下の妹は3才違いなのでよく喧嘩しました。
多趣味な上にフルで働いているので忙しいらしく、あまり会えませんが。。。

ちょっとお腹が痛かったり、ちょっと気持ちが悪かったりすると、「ん!?もしかして!!」と思ってしまいます。
ただ便秘なだけなのに。ただ食べ過ぎただけなのに。。。
自分でも笑っちゃいます(^^)
自然妊娠だと「気づかずに○○しちゃった」って聞きますけど、私の場合はちょっとした身体の変化を見つけてはハラハラドキドキしています。
良い結果なら早く聞きたいけどなぁ。
本当!ここまできたら「なるようになるさ」ですね

[31] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/27 11:52

てくてくさん、こんにちは。

この辺りは明日くらいから暖かくなるみたいですが、まだまだ冷えますね〜。
冷えとり靴下(シルクの五本指に綿の二枚重ね)に分厚い靴下を重ねてますが、それでも指先が冷たくなっちゃいます。
足の裏マッサージも毎日してるんだけどなぁ。
引っ越し前は週一でヨガに行ってて、そこで足裏マッサージやツボおしなどをヨガの準備運動としてやっていて、そうすると足が暖かくなるんです。
足裏はツボがたくさんあるので、とりあえず、どこを押してもいいそうですよ。

てくてくさん、いい結果がでますように、祈ってます。

[32] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/27 15:05

よっしぃさん、ありがとうございます。

私も足先と腰まわりが冷えているのが自分で分かります。
でも、何をやっても効果なしで半ば諦めモードです。

やっぱり靴下は5本指がイイみたいですね。
以前通っていた鍼灸院でもススメられました。
そこの先生や事務の方はみな5本指靴下だったなぁ。。。

私、ヨガも未体験です。
身体はもちろん心もリラックスできそう↑↑
イメージでは身体がカタイとダメっぽそうなのですが(>_<)
やっていくうちにいろんなポーズが出来るようになるんですかね(^^)


ずっとサボってたウォーキング。
今日こそは再開するぞ〜。
ゆる〜く歩いて来ま〜す。

[33] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/27 20:26

てくてくさん、こんばんは。

ウォーキング、行ってきましたか〜?
頑張りすぎずに、ゆる〜くですね(^-^)v
私は移植がキャンセルになってから、さぼってます
(^_^;)
なんかやる気がでなくて…。
また移植周期に入ったらがんばります!

5年くらいヨガに通ってましたが、めちゃめちゃ、体固いです…。
うちでやればいいんだけど、週一くらいでは全然上達しませんでした。
リラックスはできたけど、なかなか上手にポーズはできませんでした。
これも毎日やれば、きっと血流がよくなるんだろうなぁ。

冷えについてテレビでやっていたんだけど、お風呂から出る前に、冷やしたタオルで足裏を包むと長い時間足が暖かいままでいられますよ〜。
せっかく暖めたのを冷やすのってちょっと勇気がいるのだけど、暖まって拡張した血管をきゅっと縮めるんだそうです。そうすると、足がなかなか冷えません。
その後、靴下をはくのはかまわないそうです。
よかったらやってみてください。

[34] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/28 14:33

よっしぃさん、こんにちは。

ヨガを5年ですか!
私、何でも基本3日坊主で、長く続いたものって・・・
考えても思い出せません(^_^;)
何かをずっと続けるって尊敬しますよ〜。
あっ、仕事は20年続きました。
それくらいですかね(^^)

お風呂の冷やしタオル!やってみます。
いっつもお布団に入る頃には足先が冷たくって、なかなか寝付けないんです。
すぐに冷えるからかと思って最後まで足を温めていたんですけど、逆だったんだ〜(>_<)
ホントよっしぃさんはモノ知りですね〜。

今日もイイ天気です。
散歩がてらお買い物に行ってきます。

[35] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/02/28 15:01

な〜んてフツーな感じでカキコミしてますが、明日が判定だ!!と思うと心の中がアップアップです。
フライングはイロイロな意見があると思いますが、昨日から検査しまくりです。
で、ネットで検索の繰り返しです。
こんななら止めておけばいいのに。って自分でも思います。
でも止められな〜い。(結構楽しんでるのかな。ワタシ。。。)

さっきまではアメリカ製の検査薬を使ってたんですが、ネット検索も止らないので日本製のを買いに行ってきま〜す。。。

[36] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/02/28 19:55

てくてくさん、こんばんは。

待ちに待った?いよいよ明日ですね(^^)
午前中にははっきりするのかな?

わかりますよ〜、やっぱり、いきなり病院で結果を聞くのって本当、心臓飛び出しそうですよね。
前もって心づもりしておけば、余裕が持てますよね。
泣いても笑っても、明日結果がでるのだから、笑って過ごして下さいね。
きっと大丈夫と信じて…。

私、全然物知りでもないですよ〜。
たまたまTVでみた、聞きかじりです(^_^;)
参考になれば幸いです(^_^)

今日は、東京に住んでいる、小学校からの付き合いの友達と久々に会って楽しんできました♪

明日、気を付けて行ってきて下さいね。
吉報をお待ちしてますね(*^^*)

[37] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/03/01 10:39

よっしぃさん、こんにちは

判定日の病院、いつもは午後の診察時間に行くのですが、
(僅かな時間でも遅い方が反応がいいだろうなぁ。と思い込んでますf^_^;)
今日は我慢できなくて午前に来ました。
待合室にはザッと15人…
もぅ口から心臓が飛び出そうです(。。;)

[38] Re: 判定待ちなのです 

 てくてく

2013/03/01 16:34

よっしぃさん

どうやらよっしぃさんは私にとって幸運の女神だったようです(*^^*)

昨日は1日「蒸発線」を検索しまくりでした。
所定の時間では真っ白!!な検査薬もナナメから見たり横から見たり。
すかして見たり、電気にあてて見たり。
ずいぶん時間が経つと、うっす〜〜〜ら線が見えてくるんです。
私って超能力者?って思いました。

今日の朝も懲りずに中国製・アメリカ製・日本製と3本の検査薬を持ってウロウロしてました。
でもやっぱりうっす〜〜〜らなんですよね。
で、気づいたんです。
こんな事してるんだったら病院へ行こう!と。
遅すぎですね(^_^;)

このままグングン成長して欲しいなぁ。
現実はキビシーけど、まずは感謝です。

[39] Re: 判定待ちなのです 

 よっしぃ

2013/03/01 18:57

てくてくさん、こんばんは。

どうなったのか、自分のことのようにどきどきしておりました。
病院での検査でも、陽性だったのですよね(^-^)
おっー!ひとまず安心です(*^^*)
がんばってくっついててくれたんですねっ。
うれしいです(^_^)
何だか、ひとごとのように思えません。
よかった〜。
一歩前進ですね(*^^*)

がんばって大きくなってね。(ベビーちゃんにお伝えください)

まだまだ心配はつきないと思いますが、大丈夫、
信じてお大事にして下さいね(^_^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと