1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳 顕微受精に向けて〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳 顕微受精に向けて〜

 みやび

2013/02/09 19:16

はじめまして、結婚3年目のみやびです。
タイミング→AIH3回をし転院。
転院先で初めてAMH検査をし年齢+10歳の低AMH高FSHであることが判明し…4回目のAIHを最後に顕微への治療にステップアップすることになりました。
旦那さんは、乏精子症です。私が低AMHの為にクロミフェン採卵しか出来ないので病院の方針で採卵数が5個以下の場合は体外受精なしの顕微のみだそうです。
顕微受精に向けて治療されてる方、良ければお話しませんか?友達や家族には言えてなくて…お話できたら嬉しいですm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/12 12:55

初めまして、みやびさん(=・ω・)ノ
34歳結婚7年目のbubuと申します。(←こちらのトピでは1歳足りませんがおじゃまします)

私も先日AMHが46歳〜位と言われました。旦那くんの精子の結果は次回わかります。
先生にはタイミング期間はほぼ取らずにすぐにでもAIH→体外と行きましょうと言われてます。
私は今年1月から治療スタートしたのでまだ全てはこれからなのですが、良かったらお話しましょう♪

みやびさんは卵子の為に漢方とか何か試されてますか?
私はAMHの結果を聞いた日はひどく落ち込んだのですが、良質な卵を作れば良い訳だし・・・と切り替え、色々と出来る事を今探してます。
で、漢方や鍼灸も今検討してるのですが、どれもなかなか高額ですよね(;´д`)

[2] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/14 19:45

bubuさん、こんばんは!
私も、初めてAMHの値を知ったときにはビックリして受け止めるのに時間がかかりました(>_<)

卵にいいこと…豆乳のむ、気が向いたらストレッチする…こんなんじゃ駄目ですよね(T_T)

今日、受診でD20だったのに卵の育ちが悪くて採卵延期になりました(T_T)
D27で再受診して、採卵日をきめるそうです。

まだA前向きな気持ちより不安のが大きいですがbubuさん見習って良質な卵を作れるようにがんばりまぁす!

返信ありがとうございますm(_ _)m
またお話しましょうね!

[3] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/16 17:50

みやびさん、こんばんは☆
採卵日、延期になったのですね( ; _ ; )
今回は卵ちゃん、ゆっくりだったのかしら。
まだあまり知識なので私なりに色々見たのですが、D20って事は少しゆっくりめでしょうか?
大体排卵日と同じ位の時期に採卵するのですよね?(違ってたらスイマセン)
とても不安でしょうが、D27の時に良い結果だと良いですね。

私はとにかく冷さない事に注意をして、葉酸のサプリを摂取。あとはルイボスティーとか。他食事面でも色々と自分なりに頑張ってます。
先日漢方や鍼灸の件をお聞きしましたが、考えた結果漢方は次回の診察の時にでも先生にアドバイスをもらう事にしました☆
鍼灸はまだ決めてませんが、体を温める為にもよもぎ蒸しをしてくれる所に行く予定してます('∀`)

[4] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/16 20:27

bubuさん、こんばんは!

もとA排卵周期は遅めだったけど、今回は特に育ちが遅いようです。

気持ちがついていってないからかなぁ(>_<)いろいろ調べても、やっぱり気持ちは大切みたいですね。
前向きに、あまり考え込まず!適度な運動!排卵日を気にしないで仲良しを楽しむことが大事らしいです(._.)

治療が進につれて、夜は眠くて仕方ないし仲良しも苦痛になってきて…こんなんじゃ、良くないと分かってても気持ちがついていかなくなってしまいました。

ルイボスティー、良いらしいですね!わたしは、タンポポ茶飲んでますよ!ルイボスティーは、卵ちゃんに良いのかな?
漢方薬は少し苦手かな。でも、そんなこと言ってられないよねー。

[5] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/16 22:49

再びこんばんはー☆
そっか、元々排卵周期が遅めなのですね。

気持ちが付いて行かない場合は無理はしない方が良さそうですね。精神的に負担になってもいけないだろうし(-_-;)
私は元々健康や美に良いって事をするのが大好きなのでこれ良いよって聞くと楽しみながらチャレンジしてます。(もちろん検索魔になって調べたりしてもいますが)だから今の状況でも色々試すのがそんなに苦痛じゃないというか。

仲良しが苦痛なのですね(;´д`)みやびさんのとこはまだ新婚さんだからかな?私は10代の時から一緒だからなー、今じゃこの日って時しか仲良しは無いですよ(笑)

ルイボスティーはそれこそ卵子の老化には効果ある様ですよ。(高酸化作用)あとはのはミネラル豊富。私は飲みやすいので普段のお茶変わりにガブガブ飲んでますヾ(*´∀`*)ノ
タンポポ茶も今度買ってみようっと♪
ではおやすみなさい☆

[6] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/17 22:43

bubuさん、こんばんは!

ルイボスティー買いました♪
あと、最近飲んでなかったマカと葉酸も購入ー!
三日坊主の私ですが、しばらくは続けるように頑張ります♪

そうA 納豆も卵ちゃんによいと聞きました(^o^)
最近は、毎日食べてます!

bubuさんは、十代の頃から旦那様と一緒なんですね♪素敵です(^o^)
仲良しは、やっぱり少なくなりますよね(^^;)

普段ならリセットのに、薬でこさせないせいで眠いし怠いよー。
早く受診して、ハッキリさせたいです(>_<)

[7] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/18 10:30

みやびさん、おはようございます(´∀`*)
さっそくルイボスティー購入されたのですねー☆
ルイボスティーは結構どこでも売ってるので買いやすいですよね。お口に合うと良いですね。

私もマカ&葉酸を飲んでたのですが、マカがね、どうしても胃が痛くなるんですよ(-_-;)飲む数を減らしても全然ダメで。
なんか調べたら結構あるらしくて。なので旦那氏にマカは飲ませて私は葉酸のみ飲んでます。でも毎日飲むってなかなか面倒ですよね。

昨日は生姜くず湯というのを買いましたよー。お湯に溶かすやつ。これが結構ウンマ〜でした(゚д゚)ウマー!体もぽっかぽか。
ルイボスティーに生姜入りっていう最強のWタッグのも見つけたので次回はそれを購入してみます。

私も毎日・・・いや2日置き位ですが納豆食べてます♪みやびさん毎日とか偉いです!!

そうなんですよ、仲良しはさすがに10代〜20代はピークでしたが今は全然(笑)でも重要な時さえ頑張ってくれたらそれで十分です(;´д`)

そっか。薬でリセットを止めてるのですね。それは辛い。薬でくる睡魔って尋常じゃないですものね( ; _ ; )
私は前回タイミングが取れずで先日リセットしたので、今週末やっとの検診です。卵や、頑張れ!!って感じです。

[8] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/19 22:53

こんばんは!

ルイボスティー、美味しいです♪
マカは、旦那さん専用です(^^;)
私は、無農薬とか有機栽培が好きで…今回のルイボスティーとマカもオーガニックのを購入しました! 
ルイボスは安価だけど、100%マカ粉末なので良い値段しましたよ(>_<)

これで、旦那さんの数が増えればいいな〜。

bubuさん、リセットしたんですね。
また新たなスタートで頑張ってください♪
わたしは、取りあえず21日の受診次第です(>_<)
また報告しまぁす(^o^)

[9] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/20 12:23

みやびさん、こんにちは〜☆
ルイボス、美味しいですよね('∀`)むしろ普通のお茶より私は好きかもです。

あら(゚Д゚)ノマカは旦那様だけ飲んでるのですねー!
ホルモンバランスや子宮に良いので続けたかったのですが・・・私は体に合わなかったトホホ。
みやびさんの「100%マカ」を読んで、焦って家にあるマカの品質表示みました(;´д`)私のは粒タイプにしたので微量の凝固剤は入ってる様ですが、同じく有機の100%マカでした。定番のヤ●ノのマカですが1ヶ月5000円とかです。これは安いのか高いのか?!

そうなんです、前回はタイミング自体取れなかったので今月からスタートなんです。みやびさんは明日病院ですね!!ドキドキしますよね、卵ちゃん育ってるかな?
私は22日卵胞チェックです。私も今回どんな感じだろ、ドキドキします。
また報告お待ちしてます。寒いので暖かくしてお過ごし下さいね☆

[10] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/22 23:42

bubuさん、こんばんは♪

昨日、受診してきました!
卵ちゃん、4個に増えてたけど大きさが十分でないので引き続きジュリナ錠+セロフェンを内服して26日に採卵する事になりました。
ただ、当日に十分な大きさでなければ採卵中止もありえるそうです。

初めての採卵…緊張します。

bubuさん、今日受診でしたよね?
卵ちゃん大きくなってましたか?
AMHが低くても負けずに頑張りましょうね(^o^)

[11] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/02/27 22:56

みやびさんこんばんはー、久しぶりの書き込みです。
この書き込みしていない間に色々ありまして(;´д`)

実はその後、排卵前に病院行きまして卵胞チェックと精子の結果を確認してきました。
まずは精子の結果・・・男性不妊が分かり、精子無力症でしたー。あと奇形精子症にもチェックが。
でもまずはAIHってことで卵胞も20ミリになった時点でAIHにトライしたのですが、当日採取した精子がこれまたさらに悪く結局今回はAIHが中止に。
先生と現状を見て今後のプランを考えた末、次のAIHも期待出来ないだろうから顕微に進んだ方が・・・となり、ついに3末〜4月から顕微スタートになりました!!

1月から病院デビュー後AIHも未経験のままのハイスピードでのステップアップなので、まだすこし気持ちを消化しきれてませんが、AMHも低いしどの道この先顕微に進む訳だし・・・とか思って頑張る事になりました。

みやびさんは昨日病院でしたよね?いかかででしたか?
無事に採卵出来てると良いのですが。
私もあと1ヶ月後位には同じ状況なので色々と教えて下さいね。

[12] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/02/28 10:54

bubuさん、こんにちは。しばらく書き込みが無かったので心配してました。

旦那さんは、大丈夫ですか?男の人は、不妊=女性と思ってる人が多いようで、自分が男性不妊だと分かるととてもショックが大きいようです。

うちは、乏精子症とわかった時に落ち込んでいました。
で、私はその時は自分のAMHを知らなかったので「何で、旦那の不妊なのに私が痛い思いしなければならないの?」と不満一杯でした。

でも、転院しAMHの検査をし自分にも原因があることがわかり…2人で一緒に!と言う気持ちになりました。

26日採卵し、成熟卵がA個取れICSYをしました。
昨日、コーディネーターから連絡が入り…一つは受精したが分割が上手くいかず駄目でした。もう一つは、昨日の時点で受精確認出来なかったけど、あと数日培養をし様子見るとのこと。分割までいくのは50%の確率だと思うと言われました。

プレマリン+ノアルテンの内服薬が出てるので数日内服してリセットしたら受診して、再び採卵です。
移植できるまでに、何回採卵すればいいのかと思うと身体も金銭も心配です。

bubuさん、ハイスピードのステップアップ…とても不安ですよね。
私も、転院しAIHじゃなくてICSYで!と言われたときに「体外受精してから顕微では?」と不安になりましたが、実際に採卵し受精すら出来なかったので先生の言ってた通りだったなと納得しました。

私は、AIHを4回しましたがかすりもしなかったので…もっと早くに分かってれば、もう少し質の良い卵が取れたのかも。と思います。

bubuさん、すごく不安で一杯だと思いますが…ステップアップして、早く赤ちゃんに出会えることを信じましょう。

あまりうまく書けなくて…気分を害したらごめんなさい。

[13] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/01 08:40

みやびさん、おはようございます。
わー゚(゚´Д`゚)゚、すいません。心配をお掛けしました!!
その後徐々に自分の中で消化しまして(←はやっ)もう大丈夫です。
やはり顕微となると不安な事は沢山あるのですが、でも逆に妊娠へ着実に向かってる気がして今は何か光が差してる気さえします☆

そしてうちの旦那氏。この人、楽観的なのかあまり実感無いのかよくわかりませんが、結果を言っても「そっか〜」なレベルで。
ん?なんか驚いたりとかショックとかは?とか聞いても「まあ死ぬ訳でも男をやめなければいけない訳でも無いし〜・・・」ってな反応で。
しかしその反応でむしろこちろも一緒にダメージを受けずに済みました(;´д`)
私もこういう結果の場合男性側の方がかなりショックを受けると聞いてたのですが。

そうなんですよ、みやびさんとは逆パターンですね。最初私の結果でのショックが大きすぎて旦那氏にどこか申し訳無い気持ちだったのですが、両方とも問題があるって事でお互い様だし両方が頑張るしかないね!!って気持ちになりましたよ。

みやびさん、採卵お疲れ様でした。痛くは無かったですか?
そしてもう一つの卵ちゃん。なんとか頑張って欲しい!!!
私もAMHの事もあるし、そのあたりはとても不安です。果たして卵は取れるのか?数より質とは言えど、ちゃんと戻す事はできるのか?
あともちろん精神面と金銭面ですね。
でもそんな考えより今はこの卵ちゃんを信じるしか無いですよね。みやびさんの卵ちゃんどうか頑張って欲しいです。

みやびさんも不安いっぱいで大変なところ、私なんぞを心配してくれてありがとうございます。
今回の結果はまだわかりませんが、どちらにしても体にストレスがあってはいけませんのでなるべく笑顔で過ごして下さいね(´▽`)

[14] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/02 22:12

bubuさん、こんばんは。

良かった元気そうでm(_ _)m
旦那様も、前向きに考えてくれてるんですね♪

そうですね、顕微=妊娠に近づいているんですよね!
私も、もとAは楽天的というか…何とかなる〜!精神なんですが、治療の事になると後ろ向きな気持ちになってしまいます。

ここ数日も、友達の妊娠報告が続き…昨夜、実家で甥っ子と来ていた実姉に帰り際呼び出され…「妊娠にいいっていうサプリメントがあるんだって。不妊は、ストレスが一番良くないいらしいから考えすぎないようにね」と言われました。
姉は、38歳で結婚し子作りをたった一回で妊娠したので出産当初「不妊治療とかしたわけではないから愛情があまり沸かない」と言っていました。
その言葉が、頭から離れなくて治療のことも話す気になれませんでした。
だから、きっと心配してくれてたんだと思います。でも…言われなくても、十分分かってる。

なんだか、複雑な気持ちで帰宅しました。

ごめんなさい、愚痴ばかりで…もう少し前向きに考えないとですね。

[15] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/03 11:47

みやびさん、こんにちは。
わかりますその気持ち(;´д`)
結婚が自分の方が先でも後から結婚した友達がすぐに妊娠、そして2人目・・・とか。
私の場合、妊娠出産ピークがすでに落ち着いたので最近は特に何も気にしなくなりましたが、当時はおめでたい気持ちとは別にどこか悲しいと言うか辛い気持ちでいっぱいでしたね。
頭ではわかってるんですよ。子供は授かりものだしって。
でも自分ではどうする事も出来ない感情ってありますよね。
嫌味を言われるのも辛いけど心配されるのも辛い。難しいですよね・・・。

去年の暮れに高校時代の同級生に会ったのですよ。私以外は全員子持ちでしかもバツイチが半分。バツイチさんはすでに新しいパートナーとの子供が居たりなんか様々でしたが、その人達はその人達の悩みもあって大変そうでした。
子供が居ない分自由に旅行に行ったり習い事をしてる私を見て羨ましがる子も居ましたし、結局無いものねだりですよね。
この時はまだ不妊治療をしてなかったので(でも欲しい気持ちはあった)「子供は〜?」なんて聞かれても「そうね、そろそろ考えようかな?」という感じで答えてました。
意地悪で子供の事を聞く人のが少ないとは思いますが、面倒くさいときもこんな感じで言ってます。
別に本音を言う必要も無いですしね、ましてや不妊治療のデリケートな問題なんて実際体験してる人以外その気持ちなんてわかる訳無いでしょうし。

みやびさんの場合、お姉さまって事で身近な存在な分難しいですよね。
お姉さまも本当に心配で調べてくれたのでしょうし・・・。
でも今はその話題はして欲しくない時(人)もあるもので。
お姉さまのその言葉はその時はそこまで深い意味は無いのかもしれませんが、治療中の時ってちょっとの発言も敏感になっちゃいますものね。
でもその分みやびさんが子供を授かった時に深い愛を捧げれる訳ですし。

どんな言葉に対してもサラリと対応出来るだけの強いハートが欲しいものですね。
なんか何のアドバイスにもなってませんよね(-_-;)
どんな複雑な気持ちになってもその時の自分の感情を責めないで下さいね。どう思っても仕方がない、これが今の私だ!!って思うと少し楽に?なるかもです。
もし気分を悪くされたらスイマセン。

[16] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/04 18:08

bubuさん、ありがとうございます♪

読んでいて、気持ちが軽くなりました♪

そうですよね、何も本当のことを言わなくてもいいんですよね!

私の友達も「いいなぁーみやびは!旅行行けるのも今のうちだよ。子供居たら何にも出来ないもん!」と羨ましそうに言うけど…そうだよね、無いものねだり。だね(>_<)

最近、被害妄想ありすぎたのかも(^^;)

今日、久しぶりに自分の部屋の大掃除しました。そしたら気分もスッキリ!

あんまり人に会いたくないから休みの日に、引きこもってたけど…なるべく出かけたりしようと思います。

本当、いつもありがとうm(_ _)m

[17] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/06 10:45

みやびさんこんにちは〜(*´∀`*)
少し気持ち軽くなりました??
なんか自分の中の波ってありますもんね。同じ事を言われても大丈夫な時とダメな時ってありますもん。
あと先が見えない不安から被害妄想になりがちですよね、治療してる方はみんな経験ありそうな気もします(;´д`)

私もつい最近まで陰な時が続いて、欝まではいかないものの何もしたくな〜い、だる〜いって気分に。部屋が多少汚くても(笑)埃では死なないし・・・って放置プレイ。でも最近暖かくなってきたからかかなり元気になって体が軽くなってきました。
先日は友達とランチしてぶ〜らぶらして春服や雑貨を見たりしてリフレッシュしてきましたよ☆
みやびさんもお部屋が綺麗になったとの事で(*´∀`*)スッキリしたら心にも余裕が出そうですね。私も大掃除しなきゃー。

私はいよいよ金曜日、顕微の説明会です。

[18] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/08 13:32

こんにちは。
今日は、顕微の説明会でしたよね?どうでしたか?

顕微となると、ビックリするぐらい高額になってきますよね。
私の病院ではクレジットカードが使えるので、毎回カード払いです(^^;)

妊娠が先か、マイル【JALカード】が貯まって旅行が先か…少しぐらい楽しみながらしないとね♪

春だと、なにをするにも面倒ですよね(>_<)
出かけてしまえば「あそこにも行かなきゃ」って動けるんだけど…。

では、また報告しまぁすm(_ _)m

[19] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/10 22:22

こんばんは、みやびさん(´(ェ)`)
金曜日、説明会行ってきましたよー。
はー。いよいよって感じです。なんか開始が決まるまで早く進みたくてウズウズしてたのにいざ詳細が決まってくると急におセンチになってしまって(;´Д`)
なんだろうこの感情って感じです。いくつもの不安が一気に押し寄せてきた感じかな・・・。

一応今月中旬からお薬を開始して4月中旬で採卵って流れになりそうです。
私も多分クロミフェン法で治療予定なので色々と教えて下さいね。

そうですよね、顕微となると金額は恐ろしくかかりますよね゚(゚´Д`゚)゚でもとりあえず出来るとこまでは頑張るつもりです。
ただ卵ちゃんが沢山取れたら1回目がダメでも凍結してる子を胚移植をすれば〜ってすぐにトライ出来るのでしょうが、何せまず卵ちゃんがいつく取れるのか(;´Д`)?
凍結して保存出来る程卵ちゃんに余裕はあるのか?私、みたいな。まあ、そんなとこまで今考えてもなるようにしかならないかー。

みやびさんは毎回カードなのですね!!確かにマイルとか貯める方が良いかもー。うちの病院も使えますが、まだカードは使った事ないです。

みやびさんはその後どんな感じなのですかー?
あ!
あと聞きたかったのですが、採卵の時は麻酔しましたか?なんかうちの病院はどちらか選べてどうしようかな〜って思ってるのですが。まだ先だし卵の数にもよるのですが色んな事考えると麻酔ナシでもいいんじゃない?とか思ったり。結構痛そうですが、なんとなく耐えれそうな気もしてて(゚∀゚ )

[20] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/11 10:26

bubuさん、おはようございます♪

私も、そうでした…採卵に向けて、治療がすすんでいくと気持ちも凹んでいきました。低AMH高FSHなので、自然周期法【クロミッド採卵法】で少量の内服薬と注射で進めていきました。
Drにも、何で?と言う疑問を多々ぶつけましたよ(>_<)
初めてのことですし、不安な気持ちになりますよね。

4月中旬に採卵なんですね♪
良質な卵ちゃんが沢山育っているといいですね。
クロミッド採卵法ですと、10〜20個育つことはあまりないそうですよ。
私の場合は、移植に向けて採卵を何回かしなければならないと言われてました。
もし、成熟卵が数個とれて全て受精し分割が良好でしたら病院にもよるとは思うけど凍結保存すると思います。そして、移植結果が駄目でも次週期に再び凍結保存していた受精卵を移植するのだと思います。

私も、まだA始めたばかりで分かってないことが沢山あります。間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

それから、採卵の時には私は全身麻酔しました。私の病院は、選べなかったので。でも、おかげで痛みもなく起きたら終わっていたので楽でした。ただ前日の23時から絶飲食だったのが辛かったけど(>_<)
全麻ではなくて、部分麻酔だったら良いとは思いますが…全くなしなのは痛そうですよね。耐えれそうだなんて、bubuさん凄い(^^)

卵ちゃん、ぷりぷりに沢山育ってるといいですね♪♪

[21] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/12 14:25

こんにちはー、みやびさん(´∀`*)
タマちゃんの件本当だー。私無知でした。

確かにクロミフェン(クロミッドも一緒?)だとMAX出来ても4個とかなのですね!!調べてみると大体の方は2個位みたいですね。
そりゃ逆に凍結まで行ける方のが少ないですよね(;´Д`)でもそれがわかって逆に過度な期待も無くなりました。教えてくれてありがとうございます☆
プリプリタマちゃんを育てれば良い訳ですもんね!!←それが難しいって話なのですが(笑)

私は明日からお薬スタートするんですよ。実はこの周期だと採卵の時期が微妙にGWがかぶるって事で次の次の周期からの開始になるかな〜って言われて「(°д°)え!!」←まさにこんな顔したらじゃあ生理少しずらす?って話になりまして。
生理をずらす事自体は何の影響も無いみたいで、生理を少しだけ早く起こして開始する感じになりました。なので月末の検診までは静かに薬飲んで暮らす感じです。

麻酔はね、整脈麻酔みたいです。全身麻酔と要は一緒なのかな?
なんか育ったタマちゃんが1個だけとかなら麻酔無しで挑む人も居るとの事で。まあこれも直前で自分の調子次第ですよね(;´Д`)
なんだかイケそう私♪とか言いながら直前でビビるのがオチです、きっと(笑)
断食かー。それってまあまあ辛いですよね。

そろそろ暖かいし、運動でも・・・って頭では考えてるのですが花粉や黄砂、PM2.5で気分が萎えてますー。

[22] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/13 21:29

こんばんは♪

bubuさん、お薬スタートですね!どうですか、体調は?
私は、とにかく眠くなります(._.)
家に居るときには、ひたすらゴロゴロしてます(^^;)

先日、花屋さんで桜の枝を購入しました♪もうすでに満開で、お部屋の中でアロマたきながら花見してます♪

麻酔、静脈麻酔なんですね。私も、最近しりましたが…一応、全身麻酔に入るそうです。ただ、静脈麻酔は呼吸を止めずに行うので、覚醒も早かったですよ。
結婚前に、腹腔鏡のオペで全身麻酔をした事があったので、同意書とかを沢山書かされたんです。だから、採卵のの全身麻酔と聞いてビックリしましたが、静脈麻酔は全然楽でした♪

採卵まで、ドキドキですね(>_<)

花粉症、PM2.5…嫌になりますぅ(>_<)

[23] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/14 19:58

こんばんは〜( ´∀`)
お薬昨夜からスタートしました!!
う〜んどうだろ?
特にこれと言った症状は無いかも?です。
今は生理用の薬なので採卵に向けての薬が始まったらまた違うのかなー?

私も家ではゴロゴロ率高いです(-_-;)
あ、みやびさんって専業ですか?それともお仕事してましたっけ?
私は仕事辞めてから今は専業なので一日何も無い日とかは昼寝とは挟んじゃってます(・∀・)
グータラ主婦ですよね・・・アハ。

桜良いですねー!!お花が家にあると心がなんか優しくなれる気がします。
私も最近頂きもののお花が珍しく長くもって家が華やかでしたー。基本すぐに枯らすタイプなのですがこれを機に色々買ってみようかなー?

みやびさん、過去に手術経験あるのですね!
もう今はすっかり回復されたのですか?
私は麻酔は親不知を抜く時位しか(笑)
まだ先とは言え、あっと言う間に採卵なのかしら(-_-;)

花粉症は酷い方ですかー?私はヒノキが酷めですが、今の所は大丈夫です。
薬を飲む程では無いのですが、PM2.5や黄砂が今年は凄いのでマスクは必ず着用、洗濯物は部屋干しって感じですよ。

[24] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/15 08:59

おはようございます!

私は、嫁ぎ先が自営業なので経理とかで週1か2日。あと、昨年の夏からパートに週2日でています(^^)

姑がまだまだ元気なので、私はダラダラしております(^^;)

腹腔鏡のオペは、六年ぐらい前です。子宮内膜症チョコレートのう腫でした。幸い、再発は見られないのですが…やはり、腹腔鏡のオペすると卵巣の細胞に傷がいくようで、不妊症になりやすいとのこと。

あの時は、最善の選択だと思っていたのですが…仕方がないですよね。

花粉症、今年は駄目ですね。私も、洗濯物は部屋干しです(>_<)

[25] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/15 20:40

こんばんはー(´▽`)
あら!旦那様のご実家は自営業されてるのですねー。
おうちのお仕事もパートも程よい日数で良いですね。
無理ない日数ならちょうど気分転換にもなる感じですかね。
私も仕事辞めてからしばらくゆっくりしてたのでそろそろ新しい仕事しようかな〜とか思いつつ、でも治療を始めた今はそんなに都合のつく仕事って無いし微妙な感じです(;´Д`)

子宮内膜症の手術ってそんなリスクがあったのですね。
しかも再発もあるかも?なのですね。今はただただ再発が無い事を祈るばかりですよね。

花粉酷いくせに昨日マスクはしても目を無防備にしてたので今目が恐ろしく痒いです゚(゚´Д`゚)゚

[26] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/18 16:18

こんにちは♪

今日は、あいにくの雨です。

bubuさんは、専業主婦なんですね。治療を始めると、なかなか仕事ができないですよね。
私も、なるべく平日は夕方四時ぐらいまでの勤務にしています。仕事が終わってから高速でクリニックまで通う時もありますよ(>_<)

この間、友達の結婚式に行きました。年末に入籍し、現在妊娠二ヶ月だそうです。
羨ましいー(T_T)限りです。

また凹みworldに入ってしまいそう(>_<)

bubuさん、花粉症酷いんですね。私は鼻炎だけで、目は痒くなったりしてません。頭もボーっとするし…雨は嫌だけど、クシャミが落ち着いているのが助かります。

[27] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/20 22:40

こんばんはー(´▽`)
そうなんですよ。治療でお金もかかるしパートでも・・・とか思うのですが、顕微が決まった今はなかなか。
状況によったら毎日通院とかもあるみたいですしね〜。

そんな私は最近ただただ夜に1粒の薬を飲むだけなので治療してる事自体なんか忘れがちというか(;´Д`)
予定では来週にはリセするはずなのでやっとこさ開始って感じです。
うちの病院は漢方や鍼灸やらと特に勧めたりしない方針なのですが、移植前には有酸素運動はしといてね!!と言われたので
直前で焦らない様に最近フィットネスに通い始めましたよ〜☆
そんな本気系では無いところなのでゆる〜く運動してます。でも運動不足なのかしっかり汗もかくし終わったあとの体のポカポカ感もあって妊娠に関係なく体に良い事してる気分です♪

友達の妊娠はおめでたいけど、内心は複雑ですよね。
私も最近妊娠報告や出産祝いが続いてますよ。
本当、ぽ〜んとすぐできる方が羨ましい(/ _ ; )
別に競い合ってる訳では無いし、赤ちゃんは授かりものなのですけどね・・・。

[28] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/23 23:48

bubuさん、こんばんは♪

今日、受診してきました。やはりfshが高いし、卵ちゃんの育ちがいまいちでした(>_<)
少し、お薬変更して様子みます。

bubuさん、フィットネスに通いはじめたんですね♪気分転換&健康で一石二鳥で良いですね。
私も運動しないとなぁー。いろいろ検索しても、卵子の老化防止には適度な運動も必要とかで…始めなきゃと思ってますがなかなか(^^;)

友達の妊娠報告、本当続いてます。はやくあやかりたいです(>_<)
採卵にむけて頑張りまぁす♪

[29] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/25 23:42

こんばんは、みやびさん(*´∀`*)
病院、お疲れ様でした。お薬変更なのですね。
次の検査の時、プリタマちゃんが育ってますように(>人<;)
私は今にもリセしそうな感じでお腹がウズウズしてますよ。早く来て欲しいー。薬とかどんな感じで進めるのかな〜・・・また病院行ったら報告しますね☆

今日ね、親友の家に行って子供の誕生日のお祝いをしてきましたよ(゚∀゚ )その子は3年前に結婚してすでに2児のママ。私が結婚したての頃は恋愛も不安定でこの先どうなるんだ?って感じだったのに急にトントン拍子で結婚、妊娠、妊娠って・・・(-_-;)
先越された感は正直前はありましたが、でも思ったんです。この子も私が先に結婚した時ってなかなか恋愛がダメで先の見えない不安で辛い時期もあってトントン拍子で結婚した私が羨ましくも見えたとの事。今は私が先が見えない不安で辛い時期・・・。どのタイミングで壁にぶち当たって悩むかって事なのかな〜って。

・・・っていきなりの話で訳わかんないですよね(笑)
なんか今だけを見たら先の見えない治療中の自分って辛いな〜とか思ったりしますが、長い人生で見たらやっぱりみんなそれぞれの場所で辛い時期を過ごしてるのかなって思いまして。

ともかく、プリタマ目指して明日もフィットネスに行って来ます!!
運動、オススメですよ。これが果たしてプリタマに繋がるかは不明ですが、でも最近付いて来た腰周りのお肉も気になるし(笑)しっかり削ぎ落としてきますね♪

[30] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/27 21:38

こんばんは、みやびさん。連コメ、失礼します。
今日病院に行ってきました。私もFSHが高くて、でもこのまま進めましょうって感じでスタートしました。
今日は自己注射の練習して明日初めて自宅で打つのですがドッキドキです(;´Д`)これも慣れてくるものなのかなー。(あと飲み薬はクロミッドです)

と言うか自己注射の怖さより何よりFSHが前回より高くなってたのが一番ショックで。毎回自分で気持ちを上げて保ってるのに病院行く度ショックな現実で突き落とされます。まあ、開始出来た事だけでも良かったのかもですが果たして採卵まで行くのだろうか。1つ1つが不安で仕方ないです( ; _ ; )ショボーン。

[31] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/03/28 22:51

こんばんは。返信遅くなりましたm(__)m

卵胞チェック始まったんですね。高FSH・・・ショックですよね。
私の病院も毎回(FSH.LH,E2)の値を測定します。そのたびに凹みます。

でも・・・私も先日の受診(D9)では高かったFSHが、本日の受診(D14)では半分以下の数値になっていましたよ!!
Drもびっくり!して「何かいいことでもあったの?」と嬉しそうでした。
今日から、内服薬増やして(FSHが高いと多く飲めないらしく)今日と30日に注射で育てます。1日の再診まで、順調に育ってくれるといいのですが。

なので、bubuさんも気を落とさないでくださいね。AMHは変えられないけど、FSHは変動するものだから諦めないで頑張りましょう!

自己注射、私は結構平気です(^^)最初は緊張しましたが、慣れたら大丈夫ですよ。

前回の書き込み、bubuさんの友達への考え方・・・とても心にしみました。
本当、人の一生で幸せも不幸も一定なのかもしれません。今はただ子供に授からない不幸せでも、一生のうちでは些細なことかもしれませんね。
隣の畑は青く見える!我が家のことを羨ましがる友達もいます。やはり無いものねだりなのでしょうね。

他人と比べてばかりいないで、自分自身を見つめていこうと思いました。ありがとう。

そういえば、先週末に東京に住んでいる親戚の所に行き、帰りに水天宮に行きました。
残念ながら建て替え中とやらで仮の参拝所でしたがお守りを買って子宝犬の像に撫でつけてきました!
信じる者はすくわれる!!と信じて、再診までがんばります。

[32] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/03/30 17:18

みやびさん、こんにちは〜(・∀・)
すっかり暖かくなってきましたね。

先日は励ましてくださってありがとうございます。
検査する度に凹む事が多くて・・・でもおかげで元気になりました。
しかもFSHって変化あるんですよね?!実際みやびさんもいい数値になってた訳だし。(ってそんなに違ってたのですか??それ凄いですよね(*´∀`*)!)

たまたま当たった看護師さんがあんまりだったのか?
私もFSHは多少の変化はあるって思ってたのに注射指導してくれた看護師さんに「多分そんなに変化は無いよ〜」って言われて。
だって3ヶ月前は同じD2でももっと数値低かったし・・・。
ってブツブツ言っても開始出来たからヨシとします。

今日で自宅注射、完了しました!毎回やっぱりビビってしまい躊躇するのでゆっくり旦那氏に手を当てて押してもらってます(-_-;)
あ、私も月曜日検査ですよ!同じ日とか心強いです。
初めてだし、タマちゃんが育ってるのかものすごっく不安です。
でもね、昨夜は妊娠してる夢を見たんですよ(*´∀`*)夢でもなんか凄く嬉しかったです、良い兆しかしら?。

友達への考え方。私も毎回同じ感情では無いですよ。言い聞かせてる時だって多々あります。実際治療始まってから情緒不安定になりましたしね。
でもこの治療を経験した事で見える景色が絶対あるはずです。今はちょっと遠回りしてるだけですよ(´▽`)

わ!お参りに行ってきたのですね!私もどこか行こうかなー。
お守りもしっかり子宝犬に撫で撫でしたって事だし、期待が持てそうですね!!

[33] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/02 18:08

こんばんは。
昨日、受診してきました。卵ちゃん、大2個小3個ありありました。採卵出来るのは、たぶん2個だそうです。

bubuさんも受診でしたよね。どうでしたか?

自己注射・旦那様も手伝ってくれるんですね♪
やさしいなぁ(^^)
うちは、怖がってか?目の前でやってっも見ようとしません。

妊娠している夢をみたんですね♪♪
きっと良い兆しですよ!友達も、妊娠する夢を見たら妊娠した。と言ってました。
私は、子供がいる夢は何度も見ますが妊婦の夢は無いなぁ・・・。

先日、姉が「二人目を作ろうと思ってるんだけど・・・」と言ってきました。「作る」という言葉にかなり敏感になってしまいましたが、きっと普通の人は子供は授かるより作るものだと思っているのでしょうね。
本当、羨ましく思いました。

採卵日・4日です。2回目なので初めての時よりはましだけど、やはり少し緊張します。
また、結果報告しますね。

[34] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/02 21:16

こんばんは、みやびさん(´▽`)
わー!!
4日に採卵なのですね、明後日じゃないですかー!!
ドキドキしますよね・・・。
私も昨日受診してタマちゃん、3コ育ってました。
どれも12ミリ程に育ってて明日の検査で採卵日が決まります。
予定では5日か6日に採卵なのですよ。(みやびさんと1〜2日違いですね)
FSHが高かったから育ちが悪い可能性もあったのに順調に育って良かったねーと言われ1つずつ問題をクリアしてるって感じです。
採卵はめちゃくちゃ怖いけど、頑張るしかないですよね。
目が覚めたら終わってる訳ですしね(;´Д`)ひ〜。

注射、旦那氏にはイヤイヤ付き合ってもらってますよ。
「だって痛そうやん」って言ってましたが、実際に痛い思いしてるの私だし!とか思いつつ。
基本的に男の人のが怖がるのかもですね。

妊娠の夢、良い兆しだといいな〜。
でも実際はまだタマちゃんも取れてないけど(笑)

お姉様、2人目ですかー。確かにちょっとの言葉で敏感になっちゃいますよねー。しかも身内だしね。
相手は本当に何気なく言ってる言葉なのでしょうがね・・・。
うーん、普通の人がどう感じてるかはそれぞれでしょうが、でも私達みたいに治療をした事によって
どれほど妊娠は沢山の奇跡の連続で出来るって事を知れただけでも良いじゃないですかー(´▽`)
とりあえず出来る事を1つずつクリアして頑張りましょ☆

[35] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/05 17:59

こんにちは。
4日、採卵・・・成熟卵3個取れました。

本日、受精結果の連絡がありましたが、3個とも受精しなかったようです。
前回は、受精はしたのに・・・今回は受精すらしませんでした。正直、かなり堪えてます。

bubuさんの採卵は、今日か明日ですよね?
受精・分割まで順調にいきますようにm(__)m

また、落ち着いたらご連絡ください♪

[36] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/06 15:24

みやびさん、こんにちは。
大丈夫でしょうか。
それはさぞお辛いでしょうね・・・。
この採卵の日までに1ヶ月近く準備してやっとの思いで採れた卵。
しかも3個あればどれかは!!って期待しますものね。
しばらくは辛いでしょうし、簡単に切り替えなんて無理でしょうが次の採卵に向けてまた体作りしていかないとですよね。

私は結局昨日初採卵、でも大変だったんですよ。
採卵自体はあっと言う間に終わったのですが、採卵前にトラブルがあって。
その日は3名が採卵入ってて、私が最後だったのですよ。
採卵開始前に注射やら点滴やらの準備段階で自分の番が来るまでの緊張がMAXになっていたのと、点滴がなかなかセット出来ず(←私、毎回血管が見つからない人)左やって右やって・・・って結構時間かかっちゃってそんなこんなしてる間に軽い過呼吸になってしまい・・・!
今となっては笑い話ですが、手が硬直しだして両手両足がしびれて看護師さんや先生が大集合するハプニングに。
軽い過呼吸状態と言うのか?貧血でもうすぐ目の前が真っ白になる一歩手前って言うか・・・とにかく大変でした。
結局車椅子で移動して診察台に上がったんですよ。
診察台に乗ってしまえば血の気も戻り採卵は麻酔したので全然痛くなく無事終了。
さすがに極度の緊張と麻酔のせいか昨日は帰ってからグッタリでしたが今はいつも通りに復活です。

タマちゃんですが、結局採れたのは2個でした。
そしてついさっき受精の確認のTELをしたのですが、一応2個とも受精した様です。
とは言え分割するのか?凍結出来るのか?まだまだ沢山の事を乗り越えないといけないので両手を上げて喜べる状況では無いです。
11日に受診があるのでその時にタマちゃんの行方がわかると思います。

みやびさん、頑張った自分にご褒美をあげたらどうでしょうか。
美味しいものを沢山食べたり可愛い服を購入するとか、ちょっと気分転換にプチ旅行したり。
今はそう簡単な事では無いでしょうが、どうか次に向けてスタート出来ます様に。

[37] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/06 18:39

こんばんは。

bubuさん、大変でしたね。
初めての採卵+麻酔・・・緊張しますよね。
過呼吸をおこしていまったなんて・・・辛かったですね。
私は、全身麻酔の経験があったので大丈夫でしたがNSさんも麻酔が初めての人は、かなり緊張される方も沢山いますよー。と言われてました。

でも、無事終わってよかったです(^^)
きっと、分割もうまくいきますよ♪楽しみですね。
順調にいけば、次周期に移植されるのですか?

私は、次の生理がきたら受診してください。と言われていますが先生と相談して採卵かお休みか考えます。
3個取れたので、1個ぐらいは上手くいくかな・・・と期待していたのですが。仕方がないですよね。立ち直りというか、悩んでも仕方ないので前に進みます<(_ _)>

そういえば、bubuさんはどちらにお住まいですか?
私は、愛知県です(^^)愛知は、かなり暖かくなってきましたよ♪

[38] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/08 10:41

おはようございます(´▽`)
はい。初めての過呼吸に焦りました(笑)
過呼吸って言うより貧血って感じなのですが、「あー、次か。いよいよだな。大丈夫だろうか・・・」とか色々考えてるうちにクラ〜っと。
でも採卵自体は想像より大丈夫だったのでまた次するとしてもなんとか耐えれそうで良かったです。

分割ですが、それこそ不安で不安で夢にまで出てきます。
2個だし、胚盤胞までいくのか・・・すでに分割ストップしてるんじゃないの?とか考えると苦しいです。
そうなんですよ、次周期に移植なのですが、木曜日の受診まで特に確認の連絡をするとかもらえるとか無くて。
信じて待つしか無いのでしょうが、普通はどうなんでしょう?
色々調べたら新鮮胚移植なら毎日確認TELをするみたいなのですがね(;´Д`)

みやびさんはリセ待ちなのですね。
早く採卵して進みたい気持ちとちょっと休むか悩みますよね。
私だったら・・・って考えると精神的、体力的負担もあるけど、経済的な負担も大きいので簡単に結論は出せないかもです。
この先が見えない暗闇って本当に辛いですよね。

私は大阪在住です。
みやびさんは名古屋なのですね!!
名古屋には車で2時間位で行けるので何度かプチ旅行で行った事があります☆
大阪は昨日は暴風でしたが今日はポカポカしてます!!
今日はこのまま家でダラダラしちゃいそうなのでそろそろフィットネスに行ってきます(´∀`*)

[39] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/08 17:22

みやびさん、bubuさん初めましてこんにちはm(__)m結婚3年目で治療歴2年目顕微授精チャレンジ中の36歳 ゆうきと申します。お二人のやりとりを読ませて頂き、まさにお二人の心情と私の気持ちがピッタリ当てはまり、お邪魔かとは思いましたが、初の書き込みさせて頂くことにしました。良かったら仲間に入れてくださいませ。男性不妊・私は卵巣年齢は検査した事無し・タイミング→人工8回撃沈→体外と顕微3回撃沈という経過を過ごし、今周期初のお休みをしている状況です。
採卵→分割→移植の不安みんな同じです。私は、初採卵(自然周期)で1個→分割停止(;_;)2回目採卵→卵がなかった(;_;)3回目採卵(薬を使用)4個のうち顕微で一つだけ、授精分割してくれて3日目新鮮胚移植→判定マイナスでした(;_;)今、お休み次の次の生理がきたらまた一からスタートです。あとから結婚した友達の妊娠の話、また、bubuさんの友達への思い(先に結婚した私への羨ましい気持ちを知った時)、お二人の気持ちの波の変動、赤ちゃんを授かるという奇跡的な事を知りすごく大切な経験をさせてもらっているとおもわれているステキな気持ちどれも、本当に私も同じ思いでいることに運命を感じてしまい今日初めてサイトを開き飛び付いてしまいました。
みやびさん、治療の一つずつを進んでいけるように一緒に頑張らせてください!
bubuさん、分割していることお祈りしています☆彡

長文お許しくださいm(__)mこんな私で良ければ時々お邪魔させてください(o^o^o)ゆうき。

[40] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/09 10:01

こんにちは。

bubuさん、大阪なんですね♪親戚も友達も、大阪にいるので何度も行ったことありますよ(^^)
名古屋は、観光するところあまりないですよね・・・。まぁ、住むにはいい所です。

分割に関して、連絡欲しいですよね。病院によって違いがあるようですが、経過報告してくれる所もあるようです。うちの病院は、どうなんだろう?今回の採卵後、授精報告はメールできました。次の日は、仕事えをする方も多いそうで電話連絡よりいつでも見れるので便利でしたよ。
11日まで何も分からないなんて、試験結果を待っているかのようでドキドキしますね(^^)そりゃ、夢にもでますよね(^^)v
分割、順調でありますように♪


ゆうきさん、こんにちは(^^)
お仲間入り、大歓迎です♪♪
年齢も、三人とも同世代で話もあいそうですし!
ゆうきさんは、移植を一度されたんですね。ひとつ問題をクリアするごとに、期待も一つ増えますよね。陰性結果、お辛かったでしょうね。
しばらくは、お休みされるんですね。でも、新たに治療に向けて気持ちが前進されたようで良かったです。
私は、まだまだ分割というハードルが越えられませんが・・・一緒にお話ししながら頑張りましょうね♪

妊娠・出産していく友達への気持ち、なかなか上手く気持ちの処理ができないことのがおおいですよ。
特に、うちの姉の子育てに関しては納得できないことが多く葛藤します。母も、姉に対して強く言いません。そんな母を見ていても腹がたちます(>_<)
そして自己嫌悪。
なので、全てを受け入れない気にしない努力をしています<(_ _)>

bubuさんも、ゆうきさんもお休み中ですね。治療以外の愚痴も不安も何でもカキコしていきましょうね(^^)v

[41] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/09 14:36


ゆうきさん、初めまして!!
もちろん大歓迎ですよー☆
ゆうきさんの文章で私、ホロリとなってしまいました゚(゚´Д`゚)゚
過去のみやびさんとの会話もさかのぼって読んで下さってたのですね。
何でしょう。同じ気持ち、同じ考えの方が居て安心したと言うか、共感してくれて事で気持ちが軽くなりました゚(゚´Д`゚)゚
こちらこそ運命を感じますよ、書き込んで下さって嬉しいです。

そうなんですね、3度の顕微を経験されてるのですね。
陰性は本当にお辛かったでしょうね。毎回沢山の試練をクリアして時間もお金も体力も使って挑んでますもんね。
その分やっぱり次こそは!!って期待しちゃいますものね(-_-;)
先の見えないこの治療はかなりのストレスを伴いますよね。
とは言ってもまだ私は初めての顕微で分割の段階。お二人の経験に比べたらまだピヨピヨなくせに大騒ぎしてるのかもしれませんね、反省。

ゆうきさんは次の次の生理からスタートとの事ですが、今はお仕事とかされてるのですか?!




みやびさんこんにちは〜(・∀・)
あ、それ同じ事を名古屋に住む友達が言ってました(笑)
でもグルメとか色々ありますよね、名古屋は。
コメダ珈琲のシロノワールが好きです♪大阪でも最近お店増えてよく行きますよ(´∀`*)

みやびさんの病院は連絡が来るのですね、しかもメールとか良いなー。
そうですよ、まさに試験結果待ち。
でもここまで来たら神のみぞ知るって感じでしょうか(-_-;)
あと2日ですが、あまり考えない様に気を紛らわしつつ過ごしますね。

はい、治療以外のお話もどんどんしましょーヽ(^o^)丿

[42] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/09 14:57

みやびさん、お仲間入り歓迎していただきありがとうございます。bubuさんの無事の分割を祈るばかりですね(>_<)
私が通うクリニックは、翌日の授精確認の為こちらから電話で聞く方法以外は分割の進み具合は次の受診日までわからないみたいで、本当に不安です。
期待しすぎた分、初回の分割停止が悲しすぎて、先が真っ暗になりました。みやびさんが分割の不安をもたれるお気持ちよくわかります。自分の卵ちゃんと旦那さんの精子くんを信じて、いつかは授精して分割してくれると願い続けましょうね☆彡一度、移植できたとは言え、また一からスタート…次も分割してくれる、移植できると期待しすぎるとダメだった時辛いので、卵が一つでも多くできるよう、良い卵が採取できるよう、授精してくれるよう…いっこいっこクリアできたときに少しずつ喜ぶようにしなければと思ってます。お姉さんのお二人目を作る、発言…治療中のみやびさんにはショックだったとお察しします。赤ちゃんを授かる事がすんごい奇跡だと信じて治療頑張っているのに、作るって……。そして、育児に対する考えに何か違いがあるとか?
みやびさんのところへきてくれる赤ちゃんはきっと幸せですよ★
お姉さんの事悪く言っているように聞こえたらごめんなさい。お姉さんをみて、自分はこうならないって思えたら、それはみやびさんにとってラッキーですよ(^ε^)

みやびさんは今、お薬飲んで、卵ちゃんを育ててる段階でしたか?ただでさえ治療でお金がかかってしまうのですが、私は鍼灸やよもぎ蒸しに興味がありやってみたいなぁと思ってる今日この頃です。
bubuさんの分割、どうか胚盤胞までそだってますように☆彡

[43] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/09 15:58

再びこんにちはー。
あら(゚Д゚)ノタイムラグですかね、ゆうきさんと同時期に書き込みしてた様子ですね(上↑)

ゆうきさんの病院も私の病院と一緒だー。
病院によって色々なんですね、でも一緒なら安心しました。
本当、祈りつつ静かに待ちますね(;´Д`)

そうそう、私も治療始めてすぐの頃。
よもぎ蒸しと鍼灸に興味津々でめちゃ調べまくりましたよ(笑)
結局鍼灸はどこも月に4万位は普通にかかるしって事で断念しました。(←お金がザクザクあれば絶対に行ってます)
よもぎ蒸しは良さげなお店見つけたのですが、最近暖かくなってきたからま〜いっか〜ってなっちゃってます(笑)
でも先月からフィットネスに通って頑張って有酸素運動してますよ♪
汗もしっかり出るし、治療関係なく体には良い事してるので気持ち良いです☆




[44] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/10 08:29

おはようございます(^O^)
bubuさん、歓迎していただきありがとうございます。宜しくお願いします!
まさに!!って感じでした。同じ気持ちでいる人がいる、自分だけじゃないと心強く思えて、気持ちが軽くなれたんです…。
きっと、治療されている皆さんが同じような気持ちで、苦しくもがきながら赤ちゃんが欲しい★という願いだけを信じて頑張ってるんでしょうね!人は人、自分は自分。となかなか思えない時もあるけど、bubuさんやみやびさんとつながれた事で頑張れそうです。
私は、昨年12月末で退職し今年1月から体外にステップアップし治療に専念できるようにさせてもらいました。
bubuさんも鍼灸やよもぎ蒸し興味わかれてたんですね!金額面からあれもこれもは、できないけど身体にいいことなら何かしてみたいなぁと、、、迷ってます。
一昨日から、旦那さんとウォーキングは始めてみたのですが…いつまで続くかは…???
フィットネスクラブでは、トレーナーさんがついてくれて指導してもらえるんですか?
汗かいて身体にもよく、リフレッシュと治療を忘れさせてくれる一時になりますね(^O^)/
いよいよ、明日ですが…分割していると願ってます☆彡
胚盤胞まて育ったら、一度凍結させてから移植するのかな?


みやびさんは卵ちゃんを育て中でしたか??私は、ホルモン剤を使いだしてから体重が増えたんですが、みやびさんは変化ありませんか?私の場合、ゴロゴロして食べるばかりしてるせいもあるとは思うのですが(;_;)治療によるものだと思い込ませています(笑)

朝の忙しい時間からお邪魔しました^ロ^;

[45] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/10 22:34

こんばんは(^^)

ゆうきさん、お仕事されていないのですね。私は、結婚して退職し嫁ぎ先の仕事を手伝いながら治療開始。タイミング→人工へとしていたのですが・・・どっぷり嫁業をするのが苦痛になり昨年の夏から、週2〜3日のパートに出ています。姑が元気なうちに外の空気が吸いたくて(>_<)

まさか、顕微に進むとは思いもよらず貯蓄できればと思っていたパート代がそのまま治療費へと消えています(>_<)治療に専念したいけど、もうしばらく継続でしょうね・・・。
よもぎ蒸し・私も冬場はしてました。あとホットヨガもおすすめです♪
夫婦でウォーキングいいですね(^^)うちも暖かくなってきたから始めようかな☆

ホルモン剤を内服してからというか・・・結婚してから1サイズ増加しました(#^.^#)年齢とともに痩せにくくなりましたね。

bubuさん、明日ですね。私も緊張しますm(__)m
分割順調でありますように☆今夜も夢にでますね!きっと♪ご報告お待ちしています。

[46] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/11 17:19

みやびさん、ゆうきさん、こんにちは。
病院へ確認に行って参りました。
結論から言いますと2つともグレートが悪くて今回は凍結ならずでした。
2日目には8分割が望ましいところ3日目でも分割が進まずだった様です。

精子の運動率も数値的にはかなり悪かったのですが、でも分割が止まるのはどちらが原因とも言えないそう。
結局はちゃんと分割してくれる卵が取れるまでトライするしかないと言われました。

良い結果と悪い結果を自分の中で想定してても、いざダメだったと言われるとその瞬間は頭が真っ白になって「ぽかーん」ってなっちゃいますね。
注射もしたし卵巣を休ませる為にも次の次の生理が来たら開始になるので夏位が採卵になる予定です。
「えー、こんな先になるんですかー?何とかなりません?」と聞きましたがなりませんって言われました(汗)

結局聞きたい事や疑問を先生に聞けたのか自分でもよく分からないまま診察室を後にしてお会計を待ってたら看護師さんに「時間ある?」と別室に呼ばれて・・・。
その看護師さんは採卵の時も色々とお世話してくれたのですが、私を見るなり「頑張ったのに残念だったね〜」って言ってくれて私を抱きしめてくれたのです(´;ω;`)
そこでやっと自分の張り詰めてたものがプツリと切れたのか私大号泣。
どうやら先に結果を知った時点で私と話をする為に時間を調整して待っててくれたの事。
全ての方にこの様にアフターケアをしてくれてるのかは知りませんが、目をかけてくれて心配してくれた事も凄く有り難く感じました。
結局私が落ち着くまでずっと話をしてくれ、涙も出し切ったので今はスッキリです( ´∀`)アハ
今は「夏まで暇だしな〜、短期バイトでもしようかな〜」って思って調べ始めてます。←切り替えはやっ

正直タマちゃんが沢山取れたら確率ももっと上がるのでしょうが、こればっかりは仕方無いですよね。
私みたいにAMHが低い人の場合、残されたタマちゃんでなんとか頑張るしかない訳だし。


ゆうきさん、ウォーキング始めたのですね(´▽`)
しかも旦那様とだなんて仲良しですねー☆
私のフィットネスは女性専用で来てる人は母親世代、もしくはおばあちゃんばっかりですよ。
トレーナーさんも女性なのですが、ちょこちょこサポートする位でずっと付き添いでは無いです。

お!みやびさんはよもぎ蒸し経験者なのですねー!!
やっぱり終わった後はポカポカしますか?匂いとか平気ですか?
ヨガはね、私もホットでは無いのですが一時期やってたのですが、あのじんわ〜りゆった〜りな感じが自分に合わなくて続かなかったのですよね〜(;´Д`)


[47] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/11 17:31

こんばんは★今日は朝からすごく寒かったですね…(>_<)

みやびさん、よもぎ蒸しされてたんですね〜。実は今日、友達に紹介してもらったサロンでよもぎ蒸し体験してきました!!
身体の芯から温まる気がして、サラッとした汗を全身にかいて、気持ち良く毒だせた〜って思えました(^O^)髪の毛によもぎの香りが残ってますが…また行ってみたいと思います!ホットヨガは?どこでできるのかな?
結婚されて幸せからの体重増加…ですね(^ε^)私も、仕事やめてゴロゴロする時間が増えたから…なのに、薬や治療のせいにしたりして(笑)
週数回のパートお疲れ様です。ストレス解消になっていいかも!
私もいずれはまた治療費の為に、治療に通いやすい程度のパート出なくては!!家にいると、治療の事ばかり考えている気がします…ウォーキングは、気分まぎれてたわいもない話して笑ってます。
みやびさんも、体調みながらぜひ旦那さまとどーぞ(^O^)/

bubuさん、今日でしたね…
心配ですが、お返事を待つしかない…寒いので体調にお気をつけくださいねm(__)m

[48] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/11 18:59

bubuさん・・・残念でしたね。

私も、前回Drから「精子、卵子どちらが悪いかは分からないんだよ。受精卵でも質までは分からないし、どちらにも原因が無くても分割が進まないこともあるから」と言われました。
低AMHだと、難しいのかもしれないけど・・・一つ一つクリアして行けたらいいですね。

病院の看護師さん、素敵な人ですね♪全ての人に同じ対応をしているかはわかりませんが・・・。ケアの基本ですよね、気に留める!話を聞く!なかなか出来ることでは無いですよ。
私、前職が介護士なんです。看護師と比べては怒られるかもしれませんが・・・利用者さま・家族様全ての人に同じケアはできませんから。
素敵な看護師さんと縁があって良かったですね。

しばらくは、お休みなんですね。わたしは、2回の採卵したのに何も言われていないけど・・・連続の採卵って大丈夫なのかなぁ?
採卵後は、内服薬してますか?


ゆうきさん、よもぎ蒸し早速行かれたのですね(^^)
私は名古屋なんですけど、名古屋に何店舗かホットヨガがあるんです。
bubuさんも行かれたことがあるのですね。ホットヨガは、合わない人もいますよ。私の友達も気分が悪くなって退室してました。
私は、冷え症なので大丈夫なんですけど、さすがに夏はバテやすいかも。

パートは、気分転換もありますね。働けば別のストレスもありますが治療の事は忘れられるので。

そういえば、ゆうきさんは何処にお住まいですか?
名古屋は、今日とても寒かったですよ(>_<)

[49] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/11 20:55

再び、こんばんは★
bubuさん、残念でしたね…(>_<)今日まで、精神的に疲れたでしょう。そして、今日はもっと大変な1日になったと思います。
なんとも、どうお声をかけたらよいのか言葉がでません(>_<)
みやびさんのおっしゃる通り、また一つずつクリアしていけるよう頑張りすぎず頑張りましょね。
素晴らしい、クリニックに通われていて羨ましいです。優しい看護師さん…きっと、患者さん一人一人にそう対応されていると想像できます。そんなクリニックに通われているから、スタッフの皆さんがきっと可愛い赤ちゃんを授けてくださること間違いないです!←根拠ないですよね(;_;)
今日は旦那さんに甘えて、ゆっくり休まれてくださいね。


みやびさん、また明日返信させてくださいね(^O^)
ちなみに、私は愛媛から参加させてもらってます。来たことありますか〜?
大阪には行ったことあるのですが名古屋には行ったことがないのですよ(;_;)
全国的に週末まで寒いみたいですね…
お二人とも、風邪ひかないようにあったかくして休まれて下さい☆私は、よもぎ蒸しのお陰かお風呂あがり、ポカポカしてます…
なんだ、かんだと長くなってしまいました、スミマセン。
また、明日です。おやすみなさい

[50] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/11 21:17

みやびさん、今気になってちょこっと調べましたが病院によるのかもですねー。
連続で採卵する病院もあれば1周期だけあけたり。
でも連続採卵してる人は4回とか5回もいましたよ(;´Д`)!
私の場合は逆に次周期も採卵したい位なのに〜、でも焦りは禁物ですよね。

看護師さん、素敵な方ですよね゚(゚´Д`゚)゚
病院の中でもBOSS的なお姉様なのですが、初めての治療の時に話したたわいもない会話も覚えてくれてましたし。
日に凄い人数の方を対応されてるのにビックリです。

そうなんですね、みやびさん介護士さんをされてたのですね!!
治療してる人(その家族)もストレスで大変だけど看護師さん、介護士さんはそんな人達に優しく共感や言葉を選んでお話をしてくれますよね。
体だけでなく心のケアまでしてくれて本当に大変なお仕事だと思います。

今お薬は採卵後の抗生物質が終わってプラノバールだけですよー。
そうそう、お仕事は気分転換に♪って思いまして。


ゆうきさん、心配して下さりありがとうございます。
しばらくは治療はお休みですが、また夏に向けて体作り頑張ります☆
あとお住まいは愛媛なのですね!
数年前に友達とバスツアーで道後温泉に行きましたよ。
お土産で有名なタルトですが、最初「え?これをタルトと呼ぶの?」ってビックリしましたが栗が入ってるタルトを美味しく頂きましたよー(・∀・)

[51] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/12 14:58

こんにちは(^O^)こちらは、今日も寒くて強い風がふいています。
bubuさん、昨夜はゆっくり休めましたか?
次の採卵にむけての体作りや、アルバイトも考えられているとの事でしっかり前をむかれているので心配は無用なのかな?
そんなbubuさんを見習いたいです。つい最近、友達が結婚しました。次はその友達が、妊娠するのかと思うと、へんな焦りや妬みの気持ちが強くなり、頭では思う『人は人、自分は自分』が受け入れられなくなったりしてます。で、よもぎ蒸しに走り毒出し切った気分になってました(;_;)

愛媛に来られた事あるんですね〜嬉しい(^O^)
タルトもいろんな種類があるけど栗入りは贅沢感があって美味しくて愛媛人の私も好きです。
私は、大阪は吉本新喜劇とか、USJにしか行ったことないんですが楽しませてもらいました(^O^)


みやびさん、私も三回連続で採卵しましたよ!
前回、薬を使って卵胞を作ってるから卵巣を休めるために今周期は休める事になったんだと思うんです。やはり、クリニックや先生によってお考えがあるから違いもあるんでしょうか。私も、bubuさんみたいに、休まずすぐにでも採卵したいと思ってました。
お仕事しながらの治療なので、大変かと思います。
お休みの周期はしたいことして、治療の事わすれるぞ!と思っていたけど、頭から離れません。あれがいいこれがいいと思うものをさがしたり、でも控えていたお酒やコーヒーも飲んだり身体にいいのか悪いのか(;_;)
ホットヨガも探してみたいです!今周期は、自己流タイミングダメ元でがんばります(笑)

今日の名古屋は暖かいですか?
昨日は小雨でウォーキングはお休み…今日は風は寒いけど、お天気なのでウォーキングしてきます。
お二人は休日、旦那さまとどんなところにおでかけしますか??

[52] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/13 17:13

こんにちは。
bubuさん、地震は大丈夫でしたか?大阪は、震度5あったとニュースでみました。
とても心細かったでしょうね。まだ余震は続いていますか?
ゆうきさんは、愛媛でしたよね?四国も揺れましたよね?大丈夫でしたか?

早く、いつもどおりの生活に戻れるといいですね。

また落ち着いたら返信ください。いつでもいいのでm(__)m

[53] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/13 18:39

こんにちは。
我が家や私の周りの人は大丈夫でしたよ。
スマホに地震速報が入る様になってるので、もの凄い警告音で飛び起きその後すぐに揺れましたねー。
早朝だったし、過去の阪神大震災を思い出しました。
我が家はその大きい揺れの後の余震は今のところ感じてませんし、特にこれといった影響は受けてないです。
洲本の方とかは心配ですね。

[54] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/14 16:33

こんにちは。
愛媛の方(私の周り)も被害はなく何事も無かったような日常です。実際、私は地震にも気付かず寝ていました…
現地の方、被害にあわれた方は大変な思いをされたことでしょうね。こちらも南海地震がいつおこるかと、不安はあります(>_<)他人事には思えません。こちらのご心配ありがとうございましたm(__)m返信遅くなってスミマセン。

[55] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/15 18:44

こんばんは。
お二人とも地震の被害はなかったようで安心しました。
本当、子供のころの阪神大震災を思い出しましたね。
名古屋も、いつ来るかわからないので対策をしなければいけませんね。

bubuさん、プラノバール内服されているのですね。
わたしは、ノアルテン・プレマリンを朝・昼1錠づつ内服しています。最近、思ったのですが・・・この二つを内服し始めると便秘になります(>_<)生理前だからかもしれませんが・・・。

ゆうきさんも3回連続で採卵されたのですね。私は、2回とも採卵に向けて薬+注射少々をしました。たぶん、何も言わなければ3回目の採卵に向けて進められると思います。

でも、また受精しなかったら・・・と思うと、もう少し体質改善的な事をしてからのがいいのか??とも思ってしまいます。

お二人は、サンビーマーってご存知ですか?
卵子の質の改善などに効果があるかも?と言われているのですが・・毎日行わないと効果があまりないらしいのです。
卵子の質が必ず上がる!というものがあれば良いのに<(_ _)>

[56] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/15 19:58

こんばんはー(・∀・)
ちょっと金曜日から風邪なのか?花粉なのか?で、熱もあったり鼻もズルズルで寝込んでました。
やっと今日から復活です☆
今日の大阪はすっごく暖かくてフィットネスでも汗だくになりましたよ〜。

って事なので改めてお返事させて下さいねー。
ゆうきさん、心配してくれてありがとうございます!
基本すぐに切り替え出来るタイプなので看護師さんとオイオイ泣いた瞬間からスッキリしてますよ(*´∀`*)
私も秋に友達の結婚が控えてて、その子が次に妊娠かな〜とか思ったりもしますが、私の場合もう諦めました!!
自分の今の体は治療を必要とする体なんだし、こればっかりは現実を受け入れて進むしかないな〜って。
色々調べたり同年代で比較しても同じように行く訳じゃないですしねー、悲しいけど。
そうそう先日、今は休み期間だからって久しぶりにアイスを食べましたよ(笑)
体を冷やすからずーーっと我慢してたのですがねー。
買って冷凍庫に保管してたガリガリ君のコンポタ味(笑)再販してすぐに完売したやつですー!
美味しかった♪

みやびさん、プラノバールは10日分だけですでに飲み終りましたー!
あのせいか不明ですが、飲まなくなったらお腹周りがスッキリしてきました(;´Д`)
治療始めてからなんかお腹がポッコリしてる?って感じだったのですが、やっぱ関係あるのでしょうかねー?
みやびさんの飲んでる薬は生理を促す為とかですか?

サンビーマー、初めて聞きました!!ググってみましたけど卵の育ちが良くなる事もあるとか?
でもこれってどこで扱ってるのですかー?
みやびさんの通ってる病院にあるのでしょうか。
それとも購入ですか?でも30万とかするのですね(;´Д`)ヒー。


[57] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/16 09:26

おはようございます。
昨日はお天気も良く、本当に暖かい1日でしたね!
今日も夏日になるかも?早く夏が来たら、bubuさん治療が開始できますね(^O^)
体調、復活されたとの事良かったです。温度差のせいかな?
気持ちの切り替えが早いとの事…また、お友達と比べないようにしている事など返信を読ませて頂いた今から見習わせていただこうと思います!!もう、自分の治療の為の体作りに集中して自分は自分って思うようにします(^O^)
お休み中に、アイスクリーム有りです!コンポタ味は食べたことない〜。フィットネスで汗かいたあとに冷たいものも美味しいでしょうね〜。ウォーキング、雨の日以外は続いているのですが帰ってからの夕食+晩酌(旦那さんとビール半分わけ)…ウォーキングの意味があるのか無いのかは??? ですが、気分転換できてます♪


みやびさん、私もサンビーマー聞いたことなく調べてみました。遠赤外線をあてる温熱治療ですか?まさしく、対象内容をみてたら自分もしてみたいと思います(>_<)受精率が不良・卵子の質が不良・着床不良の方に…と書かれてますね。私が読んでた雑誌(赤ちゃんが欲しい☆)に似たのがあったような?と開いてみると『サン・マット』という商品がありました。遠赤外線の温熱療法。医療認可も受けていて医療機関でも使われていると書かれてます!マットの上に寝るだけで体の内側から体を温めるみたい!ちなみに、7万5千円(☆。☆)腰に巻く用もあるみたいで、椅子に座る時はお尻に敷いても使えるのが、4万円と書かれてます。
卵子の質もあげたいし、受精率もあげたい(>_<)日常生活で、どんなことに気を付けたらいいか私も知りたいです♪ウォーキングも多少いいのかなと思ってはいるのですが☆あと、採卵前に卵胞をつくるために私はクロミッドを内服しです。卵子の質をあげる目的もあるとの事で、アクトスという薬も処方されていましたよ。クロミッドは、子宮内膜を薄くするという副作用があるらしく、卵はできるけど内膜を薄くする(=着床しにくい)と言うことから、私は次の治療ではクロミッドは使わず注射一本でやってみましょう!と先生から説明がありました。体外の良いところは、治療方法が沢山あるということらしい。受精しにくいという問題がわかっているみやびさんですから、どうしたら受精しやすくなるのか、先生があの手この手で考えてくださってると思います。自分だけが体作りを頑張らなくてはと思いつめすぎずに、もしも同じようなお薬で治療方法が変わらないなぁと思う時は、先生に相談されるのも良いかと思いますよ(^O^)…と、偉そうな事を言ってスミマセン。ポジティブ天使とネガティブ悪魔が日々葛藤しあっている、ゆうきでした。それにしても、サンビーマー気になるなぁ。。。長文m(__)m

[58] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/16 17:39

こんにちは。

サンビーマー・病院や鍼灸院とかにもあるそうですよ。
1回¥700ぐらいとからしいです。

卵子の質の向上!気になりますよね!!
少し距離はありますが、一度行ってみようと思います。また詳しく聞いたら報告しますね(^^)v
サンマットも調べましたが、良いそうですね。でもマットごときに○万円も払えないですよね(>_<)
購入だと30万もするのですね(T_T)夢のようなはなしです・・・。


ゆうきさん、クロミッド使用されたんですね。私は、ジュリナ+セロフェン+注射2回くらいでした。本当、病院によって薬も方針も様々です。何がいいのかわからないから、ただ言われたとおりにするしかないですよね。

bubuさん、プレマリン錠は(卵胞ホルモン)・ノアルテン錠は(黄体ホルモン)だそうです。プラノバールは、その両方の作用があるようなので、同じ作用の薬を内服していることになりますね♪
薬名が違うだけで作用も違う気がしますが(^^)v

それにしても、bubuさん治療中はアイスクリーム食べないのですね!もしかして、お菓子とかインスタント類も食べていないのですか?
そう思うと私は全然だめですね(>_<)
運動もしていないし、甘いのも気にせず食べています。(そりゃ太るわな(+_+)なるべく外食はしないようにしているのですが・・・パートの日は時々、お弁当になってしまいます。反省(>_<)反省


先日、友人との集まりがあったのですが・・・一人妊婦・二人は二人目妊娠&出産後・後の二人は独身の集まりでした。
本当は、とても楽しみにしていたし行こうと思っていたのですが・・・この集まり、毎回「みやびは、いつ作るの?そろそろ高齢出産になちゃうよ」と質問されるんです。結婚当初は、「そうだね・・・」と笑いながら言えていたのですが治療も進んでいってからは、若干辛かったんです。
そして、今回は採卵してから間もなかったし、分割もしなくて凹んでいたので体調不良でと参加しませんでした。
他人と比べても仕方がない!とはわかっているのですが・・・嫌な思いを受け入れ消化できないときもあります。そんなときには、関わらない。冷たくさみしい考えかもしれないけど、今の私ができる最大限の自分へのケアです。

お二人の、考え方にはいつも考えさせられます。わたしもお二人を見習わないとです。
もちろん、生活習慣も!見習って頑張らなきゃ。

またまた愚痴ってごめんなさいm(__)m

[59] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/16 21:35

こんばんは☆
みやびさん、ご友人との集まり…わかりますよ(>_<)
これは、子供ちゃんが欲しいと強く願いながら治療を頑張っている人にしかわからないものです。
気がのらない時には行かない、無理しないのが一番!みやびさんが自分にされているケアは正しいのです(^O^)
私もそんな気持ちによくなりますよ。つい最近も友達の結婚で……でもいつまでもそんな気持ちのままではダメだなぁと思った時にちょうどbubuさんの前向きなお言葉をみて気持ちきりかえてみようと思えたんです。そんな気持ちになったり、また落ちこんだりそれでいいと思ってます(^O^)
私も甘いものも食べたいだけ食べるし、太りぎみだし、自分に甘い生活してますよ!
一緒に愚痴りながら、がんばりましょう*
サンビーマー、してみて良かったら教えて下さいね(^.^)

[60] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/16 23:15

こんばんはー(・∀・)
今日も暖かい・・・いや、大阪は汗だくになる位に暑かったですね〜。(25度)
通ってるフィットネスは片道約1.7キロを20分〜かけて歩いて行ってて、フィットネスに着いても終わって家に着いてもめちゃ汗だくです(-_-;)

ゆうきさんもウォーキング続いてますね!
自分にとって無理のない運動が一番良いですよね☆
ガリガリ君のコンポタは去年即完売で幻の商品だったのですが、最近やっと再販。でもTVで特集をやりすぎてまたすでに品薄状態とか。
賛否両論の味ですが、私は好きな味です☆

みやびさん、さっきニュースで愛知でたてもこりの事件が(-_-;)
でも突入して捕まえたみたいでホッとしましたが、なんか怖いですよね。
サンビーマー、もし体験されたら教えて下さいね☆
1回700円とかなら気軽に試せますしね。


私も治療を始めた時は何が良くて何が悪いのだろう?漢方?鍼灸?サプリ?とか色々自分なりに調べて病院でも聞いたのですよ。
でもうちの病院の方針は特別な事を勧めたりもしないし、「まあやりたいなら別にやっても良いよ?でもこれが絶対に良いってものがあればみんなに勧めてる訳で、そんなに高いお金かける(漢方とか)なら旦那さんと豪華なご飯を食べるのに使ったら?」って感じの意見でした。
確かにどれもすぐに結論が出るものじゃないし、これやったから・・・って言うのは結局「後付け」ですもんね。
そして個人差もあるでしょうし・・・。だから自分がどれをして納得するか?なのかな〜って思いまして。
もちろん色々チャレンジする事が否定的な訳では無くて、私もしてますけど、無理なくそして過度の期待をして挑むのは良くないのかな〜って最近思います。
結果それでストレスに繋がっちゃったらダメですものね゚(゚´Д`゚)゚
あ、でもそんな方針の病院でも唯一言われたのは有酸素運動ですね、これは先生ではなく看護師さんからだけど。あと半身浴も良いみたいです。
どちらも冷え性改善、代謝や血液の循環が良くなりますもんね!


クロミッドの話ですが私の場合、前回クロミッド使用で内膜が薄く胚盤胞での移植ってなったので次回はゆうきさんと同じクロミッド無しの注射かもです。
内膜が薄くならなければ新鮮胚での移植も可能ですもんね。
でもおっしゃる通り、先生にお任せな部分はあっても色んな方法がありますよねー。
おお!みやびさん、薬の情報ありがとうございます!!
服用も終わったからそろそろリセットしそうです・・・。


アイスは最近控えてました。寒かった時は体が欲してないってのもあったので。
お菓子大好きですよ、よく食べます(*´∀`*)でもインスタント麺とかは食べないかな。
お昼はうどんを食べる事が多いのですが、うどんって体を冷やす食べ物みたいで(-_-;)でもやめられないです(笑)
えー?お弁当とか良いじゃないですか!あまり気にしすぎるのもストレスになりますしね〜、難しい。

あと集まりの話ですが無理して参加する事ないない。しかも子持ちならまだしも妊婦さんが2人もその席に居るのはちょっと辛いかもですね。
私なんて今じゃすっかり「子供は?」って聞かれませんよ(笑)
結婚しても最近まで仕事バリバリ、海外旅行に行ったり自己投資して遊びまくってたので「そういう人」と思われてるのかも。
幸いにも周りが赤ちゃんピークな時期に今ほど自分が子供に興味が無かったからそこまで羨ましいとか思わなかったのかも?いや、どこかで思ってたけどごまかしてたのかなー?

でも本当。治療をしてる人にしかこの気持ちは絶対に理解出来ないでしょうね。
そして私の周りには不妊治療をしてるって人居ないんです、だから私はもし聞かれたとしても友人には一切言うつもりはありません。
唯一1人だけ親友には言うかも?しれませんが、今のとこは必要ないかな?と。


ちょっと話が行ったり来たりになっちゃいましたが・・・しかももうこんな時間。
ではまた(o・・o)/~

[61] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/17 18:43

こんにちは(#^.^#)

昨日の、立てこもり事件!遠くでの出来事だったので「ふぅ〜ん」ってな感じでTVを見ていました。暖かくなると変な人が増えますね(>_<)

bubuさん、がりがり君のコンポタ味!見たことないです。ちょっと食べてみたいきがする〜♪

ジムまで、1.7`を徒歩なんですね。素晴らしい♪そして更にジムで運動する。卵ちゃんに良いのはもちろん、ダイエット効果もありそうですね。

昨日、一時間ぐらい旦那さんとウォーキングしてきました。旦那の帰りが遅いので、毎日とはいかないけど・・・。

おうどん、私も好きです。でも、蕎麦のが良いらしいですよ。特に、蕎麦を茹でた後の[蕎麦湯]はビタミンBとルチンが豊富らしくルチンには抗酸化栄養素が期待できるとか。私は、蕎麦湯は苦手なんですけどね(>_<)
インスタント麺も結構好きなんですが、最近はなるべく控えています。

うちの病院も、漢方はね・・・って感じみたいです。結構、ハッキリ物事を言う先生なので[みやびさんには時間が無いんですよ。2年で結果を出しましょう」と言われました。私だってそうしたいよ〜と思いましたけど(T_T)


ゆうきさん、お友達の結婚で同じような気持ちになりましたよ。「おめでとう」という気持ちと「また先を越されるかも」という気持ちと・・・複雑ですよね。
本当、この気持ちは治療している人にしか分からないことですから。自分を大切にしてあげないとですね。

私も、治療のこと誰にも話していません。
友達や親戚も全く不妊には縁が無い人たちばかりです。

ホルモンの薬を飲んだり、排卵の注射したりしたよ。と話した友達は二人いますが【タイミング治療】でと話しています。

両親にも、全く話していません。唯一AIHをしていた頃には姉に話していましたが・・・最近は、何にも言ってない。


そうそう、bubuさん海外も沢山行かれていたのですね♪私は3か国しか行ったことがないので、結婚して唯一の心残りが【もっと海外旅行に行けば良かった】という思いです。海外は難しいけど、旅行行きたいな♪

[62] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/17 21:40

こんばんは☆

気温の変化、地震の多さにビックリ…関東・東北の方の心労お察しします。みやびさんのお宅や近辺は大丈夫ですか?
変な事件や事故も多く、嫌な世の中ですね……

みやびさんもウォーキングされたんですね♪毎日じゃなくても、できる時・したい時にするのが良いと思います(^O^)
気持ちよい気候ですよね〜。うちは田舎でまわりには畑や田んぼが多く、草花みながらのどかに歩いてます。
みやびさんのお家の周りは、交通量とか大丈夫ですか?
bubuさんもクラブまで徒歩って、頑張られてるんですね♪すごい!お互い、安全歩行(笑)しましょうね(^O^)

これはダメ!が一番よくないってよく聞きます。自分で良いと思った事は気にせずチャレンジして、食べたいもの食べて、この場で誰にも言えない話・愚痴言い合って旦那さんと仲良く楽しくすごしていましょう(^^)v
無理しない、マイペースで♪
私も友達には話できません。両親は知ってます。
だから、この場にお邪魔させてもらったことが本当に嬉しいです。

これ、してる!これ良かった!これからしたいっていうのが他にもあれば教えて下さいね(^.^)b

[63] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/20 11:15

こんにちはー(´▽`)
立てこもり事件、ご近所じゃなくて良かったですね(;´Д`)
なんか覚せい剤反応があったとか・・・。本当、暖かくなると変な人増えますね。

フィットネスまではちょうど1駅分なんです。
電車乗ってしまえばすぐなんですけねー。
みやびさんも旦那さまとウォーキング始めたのですね(*´∀`*)
うちは基本帰りが遅いので一緒に歩くのは無理かな。

そうそう、最近のお昼はそば食になりましたよ(笑)
あと青汁を飲もうかと今良いの無いか探してます。なんか以前飲んでたのですがイマイチ粉っぽくて。

治療の件ですが、友達には言ってないですが、実家の両親には言いました。
それこそ私も「bubuさん、治療を急ぎましょう」って言われた頃ですかね、原因が2人共にあるってわかって自分の体と向き合った時に全てを伝えました。
正直自分の中でしまっておくのが辛かったのもあります。
実家も家から近く、母とも仲良しで昔から隠し事無しで何でも話してたからこれは言った方が楽かな?って思って。
全部吐き出したら母もちょっと安心した様子で今では治療の事ぜ〜んぶ言ってます(゚∀゚ )
良い時も悪い時もエンエン泣きながら話してるので多分そろそろ向こうが疲れるかも(笑)

海外は仕事的に長期休暇が無理だったので4、5日位で行ってこれる場所ばっかりです。
近場の国内旅行より海外のがよっぽど安かったのでね(´Д⊂
学生の時とかにヨーロッパとか行けば良かったな〜・・・って今では思います。

あんなに暖かかったのにまた急に寒くなってきたのでお二人とも体調に気を付けて下さいね!!

[64] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/22 10:22

こんにちは。

ここ数日、2月下旬のようでしたが本日はだいぶ春日和ですね。

本日、リセットしました。かなり激痛(>_<)もともと生理痛はあったほうですが、最近は薬で生理も長引いているせいかリセット痛、かなりあります。

しかも、年齢のせいか?AMHのせいか?生理期間が減ってきている気がします。
お二人は、治療はじめて変化ありましたか?


bubuさん、早速お昼はお蕎麦にされたんですね(^^)
青汁ですか・・・飲んだことないなぁ。やっぱり、葉酸飲んでても青汁とかも飲んだほうがいいのですかね?

ゆうきさん、草花見ながらのウォーキング♪いいですね(^^)先日、早朝ウォーキングに一人で行ってきました。うちの周りは住宅街で草花を見ながら・・・とはいきませんが、近くに大きな公園があるので行ってみました。三日坊主ではなく、一日坊主でしたが(#^.^#)


お二人とも、ご両親には治療の事お話されているのですね。
うちも家族の仲も良いほうだと思いますが、母親は私に何も聞いてこないので、言ってません。

それこそ、姉の子が生まれる前は「早くしないと、おばあちゃんになったら孫の面倒見るの辛いよ」みたいなことをいわれましたが。
孫、一人いれば満足なんでしょう。一切、私に言わなくなりました。

採卵の時には、話そうかな?とも思いましたが、なんだか気がのらなくて話せませんでした。

いつか言う時がくるかもしれませんが(^^)

明日あたり、受診に行ってきます。連続の採卵について相談してきますm(__)m

[65] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/23 10:52

こんにちは〜(´▽`)
みやびさん生理痛大丈夫ですか?
私はもう終わりかけますが今回の生理初日は頭痛が酷かったです(´;ω;`)
30歳過ぎた位から頭痛が出る様になりましたよ・・・、腹痛は昔に比べたら全然軽くなりましたが。
10代〜20代の時は量もビックリする位多くて腹痛も貧血も酷かったのに。

そうそう、生理の量とか期間は病院で看護師さんに聞いたらAMHの前に年齢の影響もあるそうですよ。
30歳過ぎたらだんだんそうなってくるとか・・・。
でも私も低AMHだからここ最近量が少ないと妙にヒヤヒヤします。
昔は嫌だった生理も今では無事に来てくれたら安心したり変な感じです(-_-;)
あ、でも治療始めたからと言ってコンディションは特に今までとは変化は無いかもです。

みやびさん、ウォーキング1日坊主?(笑)
でも一度歩くルートが決まればまた暖かい日にでも気軽に行けそうですね☆
ゆうきさんは旦那様と頑張って歩いてるのかな?
家も近くに大きい公園があるのですが、まだ花粉症なので木があるとこは避けてて行けないのが残念です(´;ω;`)

治療の件、両親に言うには自分のタイミングがありますものね。
特にお姉様に子供がいらして・・・って事ならまた状況が違いますものね。
そして今日は受診に行かれてるのでしょうか?
私はフィットネスに行きたい気持ちはあるのですが、体がダルおもでグダグダしてます(;一_一)

[66] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/23 14:38

みやびさん、bubuさん、こんにちは。今日も少し寒いですが、体調はいかがですか?

みやびさん、生理痛少しは軽減されましたか?受診もしなくてはいけないし痛みは我慢できないし、気分的にも滅入りますよね(>_<)
bubuさんも、生理中とのこと…しんどい時はフィットネスクラブお休みもありですよ!たまにはダラダラして、終わったらガッツリフィットネスで汗流してください♪生理終わったら痩せやすいんですよね(^O^)/

年齢とともに、生理量や期間変化あると聞き安心しました。
私も、30過ぎから血液量が減り期間も3日目にはもう終わるんじゃない?っていうくらい減って、心配になってました。生理痛は私も前はひどいほうで、痛み止めを二日目までは必ず必要で腹痛・吐き気・腰痛がきつかったです。今は多少軽減したけど、薬のみたいなぁと思うくらいの痛さあります。治療し始めてからの変化は?汚い話になりますが…血液の色が茶色っぽいことが多い気がします。(スミマセン)

みやびさん、ウォーキングコース公園があるんですね♪1日坊主…大丈夫です。歩ける時・歩きたい時にしたらいいのですよ(^O^)
私は、なんとか続いてますが、颯爽とウォーキングというより、お散歩ですか〜?みたいな足取り、意味ないかも…
今日は三回目のよもぎ蒸しに行ってきました。
生理から20日目なのに、体温があがらず低体温のままなんです。排卵したのか、これからするのか…生理痛は辛いけど、次の治療の為にも早く生理がきてほしいのにホルモンバランス崩れてたら治療にも影響するだろうに…不安です。
bubuさんは身体作りに努力されていてホントに見習わなくては☆
私も青汁飲んだことない!飲まず嫌いというかなんか苦手です(>_<)…前に、好きなもの食べて楽しくしてたらって私書き込んだと思いますが、納豆も食べず嫌いで食べたことなかったのですが、身体に良いと聞いて頑張って食べてみたら食べれました(^O^)/
やっぱり、身体に良いことは気になるし試して損はないですよね!何かコレはいい!と思うものあればまた教えて下さいませm(__)m
とりとめもなく、ダラダラと書いてしまいました(>_<)

[67] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/23 18:02

こんにちは。

お二人とも、月経の量は少なくなってきたのですね。
ゆうきさん・私も、昔は5日〜6日は続いていたのに最近は3日目から「もう終わりそう?」てな感じで、茶オリ程度です。服薬している薬の影響とかでは無いと思いますが・・・気になりますよね。
腰痛、腹痛、頭痛も毎月変化がありますが、やはり痛み止めは時々内服します。

bubuさん・私も同じ気持ちになります。以前は生理なんて面倒だなぁ。と思っていましたが、AMHの数値を知ってからは毎月ヒヤヒヤです。いつ早期閉経するのかと思うと憂鬱です。
いまは、妊娠に向けて♪と気持ちを切り替えていますけど。

ごめんなさいな、月経の話など聞いてしまって。でも、年齢の影響もあり、みんな同じなんだと安心しました。
ありがとうm(__)m

体にいいこと、食品でも運動でも楽しく行うのが一番ですね♪


話は変わりますが・・・実は、昨日こちらに書き込みした後に、クリニックの予約をしようと思っていた所、移植コーディネーターの方から連絡が入りました。
「みやびさん、そろそろ生理がきましたか?」
[今日来たので、明日の火曜の予約を入れようと思っていました]
「実は、院長が次回の受診は院長が診たいので水曜にしてほしいと言われています」との連絡でした。

(@_@;)何?何?気になる(@_@;)

コーディネーターの方に質問しても、詳しくは院長がお話されますので。と言われました。

うちのクリニックは、先生が何人か居て・・・院長の診察日は週2回。私は1回しか会っていないのです。
最近は、副院長ばっかり。院長より、気楽に話せるし私は納得していたのですが・・・。
採卵2回して、授精しなかったから?何か検査されるのかしら?と昨日から不安いっぱいです。

旦那も、ただ事ではない!自分も行くと言ってます。夕方からの受診です。また報告しますね。

なんだか、長文で自分の事ばかりでごめんなさい。

[68] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/23 21:17

こんばんは、また改めてお返事書きますが取り急ぎ。

みやびさん不安ですね。
先生が複数人いらっしゃると治療方針にブレがあったりするとか聞いたります。
でもなんか今回の場合そういう感じではなさそうな気がします。無責任は発言かもしれませんが。
しかも移植コーディネーターさんとかいらっしゃるんですね(;゚Д゚)!
病院から連絡が来るとかもケアがしっかり行き届いてる感じもしますし、今後の治療は私にお任せを!って感じじゃないですか?
何か特別な検査が必要だったら副院長の診察の時点でもある程度分かってそうな気もしますし。
そんな場合なら前回の治療の時に「次はこれをしましょうか」とか言われそうな気も・・・。
って全て私の無責任な想像なので気を悪くされたらごめんなさい。

ともかく大事では無いと信じておりますので。
旦那様も優しいですね(´;ω;`)
明日夕方までドキドキでしょうが、なるべくリラックスしてお過ごし下さいね。
また落ち着いたら報告して下さい。

[69] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/24 08:46

おはようございます。

みやびさん、移植コーディネーターさんからのお電話…気になりますよね。しかし、病院から連絡がある事、患者さん一人一人の体調や生理周期などきちんと把握し気にとめてもらっているようで、ケアが行き届いているなぁと私も思います!
きっと、みやびさんの今後の治療方針について院長先生に相談されみやびさんにとって最善の治療をしてくださるというお話ではないでしょうか?
無責任な発言になったらすみません。でも、みやびさんにとって有効なお話であると私も祈ってます。優しい旦那さんがついていってもらえると安心ですね(^^)v
夕方まで、気が気じゃないでしょうが…そちらも雨だと思うので気を付けて行って来てくださいね。落ち着かれてからの返信…私も、まってますm(__)m

[70] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/25 18:30

こんにちは。

お返事ありがとうございました。

昨日、受診してきました。

院長との面談、かなり緊張しましたが丁寧に説明して下さいました。
分割が止まることはよくあるそうですが、私の場合・・・初回は1個:授精したが分割止まる・1個:授精せず。
2回目は、3個とも授精せず・・・だったので、ここまで授精しないのは何故か?と思われたようで、授精しなかった卵ちゃんのDNA検査?のようなものをしたらしいです。
その結果、かなり珍しい結果になったようで、精子に問題があるかもしれない。とのことでした。
詳しく検査するために、連休明けに精液
検査(通常の検査とは別のものだそうです)することになりました。
検査結果も時間がかかるようなので、結果も聞かずに採卵に向けて治療してもなぁ・・・と思い、今周期は治療をお休みすることになりました。

院長には、一度しか受診していないのに・・一人一人の結果を把握され原因追究されるなんて、本当に驚きました。

しばらくは、治療費を払っていると思ってヨガとか色々やってみようと思います(^^)v

治療以外のことでも、遊びにきますね(^^)

[71] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/04/25 20:06

こんばんは。
みやびさん、受診お疲れ様でした。
そうだったのですね・・・。
とても緊張されたでしょうね。
今回こういうお話があってきっとショックも受けられたでしょうし、適切な言葉が見つかりませんが、
みやびさんの通われてる病院が本当に一人一人の状況をしっかり見てくれて考えてくれる病院って事でとても素晴らしい病院に通われてるんだなって感じました。
それと同時に前回無責任な発言した事を反省してます、ごめんなさい。

まだ現段階では判断しかねませんし精液検査の結果が出るまでは不安な日々かもしれませんが、たとえ万が一問題があったとしてもそれに対しての対策もそちらの病院ならしっかりと考えてくれそうな気がします。
あまり気を落とさないで下さいね。って言われてもしばらくは難しいかもしれませんが。
そして見つけて下さった院長を信じて進むしか無いですよね。

私も6末位までのんびりしてますので治療以外の事、沢山お話出来たらな!って思ってますので。

[72] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/26 08:24

おはようございます。
みやびさん受診お疲れ様でした。精神的にお疲れになったことと思います。
また、旦那さまもお疲れになったことでしょうm(__)m

一人一人の状態を把握してもらい原因追求して、その人にあった治療方法を探してもらう…素晴らしいクリニックですね!
妊娠してもらいたい!させたい!というクリニックさんの強い思いを感じます。
今後の検査・結果を考えるとなかなか気が休まらないでしょうが…みやびさん、今はそちらのチームワークのとれたクリニックさんにお任せしてたら大丈夫!だと信じましょう☆彡
私も一緒に信じてます。

お天気も良いみたいですし、ゴールデンウィーク少しでもリフレッシュできますように(^^)v

いつ遊ぶの?『今でしょ!』(笑)

[73] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/04/27 12:05

こんにちは。

bubuさん、ゆうきさん、ありがとうございますm(__)m

病院からの電話の後、いろいろ検索したので心の準備はある程度出来ていました。
さすがに、授精卵のDNA検査というものがあるとは思っていませんでしたが(+_+)

今回のことで、旦那のがショックが大きかったと思います。ことあるごとに「これで、ストレスも半減するから精子も復活するかも」と仕事で何かあるたびに言ってきます。
心の中では(そんな直ぐに変わるわけないでしょ!)と思いながらも「そうだね(^^)」と返答する私・・・腹黒ですね(-_-メ)

結構、立ち直り早いほうなので今は平気です(^^)これもまた周期があるので再び凹むかもしれませんが・・・。

bubuさん、無責任な発言だなんて思っていませんよ(^^)
いつも、励ましプラスに考えさせて下さるので嬉しく思っています。ありがとうm(__)m

ゆうきさん、GWの予定は無いんです(>_<)
パート先でも、お子さんがいる方は休まれるので・・・じゃぁ出ましょうか?てな感じになりました。
連休中は、混んでるから連休明けに旅行出来たらいいな♪いつ遊ぶの?今でしょ!(^^)いいですね♪♪

また、書き込みますね(^^)
いつもありがとうございますm(__)m

[74] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/04/29 09:42

おはようございます!

良いお天気ですね(^O^)

みやびさん、今回立ち直り早いとの事で安心しました。
旦那さま…何かあるたびのコメント。ショックを受けた自分への言い聞かせとみやびさんに心配かけまいとしている表れでしょうか。確かに、『そんなにすぐに…』っで思ってしまいますよね(^o^;
女性は気になるとすぐに検索して調べて自分の事きちんと知ろうとする分、余計な事まで知りすぎて取り越し苦労のとこもあるけど。男性はそこまではしない(少なくともうちの旦那さんはしません。)なので、自分だけが抱えるのはしんどくなるので調べた事とかクリニックで言われた事を細かく話して知ってもらうようにしてます。旦那さまの気持ちを考えて返答されてるみやびさん、腹黒くなんてないでしよ(^^)v
人間誰しも多少は腹黒くできてるもんでしょうが、すんごい腹黒い人はもっと他にいますよ!!

ゴールデンウィークの予定はなかったのですね…お仕事お疲れ様ですm(__)m私も仕事してる時は、何となく子供さんいる家庭が優先みたいな感じで、なかなか休み希望出しずらかったです。
連休明けの、静かになった頃の方が何かと良いですよ(^^)v
旅行行けるといいですね〜

私も特に予定があるわけではなく昨日近場をドライブして、お弁当食べて帰ってきました(^o^;

bubuさんはお出かけされたんでしょうか〜(^O^)/
またお話聞かせてください♪

[75] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/01 11:41

こんにちは。今日から5月です!早いですね〜(・・;)
生理周期で治療に通っていると、一ヶ月が早く感じます……

みやびさんは、連休あけの旦那さまの検査を待たれながらそしてパート代行頑張られてるのでしょうね(^O^)

bubuさんもフィットネスクラブで身体作り頑張れてるのでしょう♪

私は…リセットしたら次の治療を始めてもらうぞっと意気込んでいたのですが。低温期が22日も続いた日の夕方にいつもの茶色の出血が!!生理?不正出血?ホルモンバランスが崩れているには違いないと思い翌日クリニックに予約を入れてもらい受診しました。
状態を説明し、エコーをみともらうと前回の黄体が残っている。薬を使って生理をおこさせないといけないと言われました(>_<)
こんな事初めて&意気込んでいた分ショックでしたが、そんな不正出血が7日目の今日やっと落ち着き薬(プラノバール錠1日1回)を開始したところです。
またまた一周期お休み…というか生理をおこさせるための治療となりました★
ウォーキングだけは続いているので、お二人のようにしっかり身体作りに励もうと思います。
という、私のリセットプチ近況話でしたm(__)m

[76] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/01 22:43

こんばんはm(__)m

今日は、風が強い一日でしたね(>_<)

ゆうきさん、大丈夫ですか?黄体ホルモンが残っていると、そういう症状が出るのですね。
誘発薬を使用したりすると、生理周期がくるう事があると聞きました。
私も、今回はおやすみ中なので内服薬を飲んでいないのですが、前回の受診で今週期お休みすると伝えたら、院長から「生理、普通にくるかなぁ・・・まぁ、様子見てこなかったら受診してください」と言われました。

きっと、体がゆっくり休んだ方が良いと教えてくれてるんですよ(^^)
ウォーキング、続けているのですね!すごいですね♪私は、パート先でのおやつ癖が出てしまい体重増加してます(-_-メ)体が重いと、動くのも面倒で・・・。

bubuさんと、ゆうきさんを見習わなければですね(>_<)

[77] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/01 23:20

こんばんは(´▽`)
ちょこっとお久しぶりですね!
GWが思いの他予定が目白押しで毎日バタバタしてます。
友達との約束や家族と車で遠出したり食の博覧会に行ったり(^^;)
なので連日食べてばっかりだしフィットネスにも行けてないしでブヒーです。やっと明日はフィットネスに行ったり家でゆっくり出来そうです♪
みやびさんはGW中お仕事入れてらっしゃる様でご苦労様です。でも連休明けにはリフレッシュですね☆
ゆうきさんはその後どこかお出かけされましたかー?

みやびさん、先日は失礼しました。
でも前向きに進んでらっしゃる様で安心しました(´;ω;`)
もちろんその前向きな気持ちも周期によっては変化あるでしょうし、その都度ここで愚痴って下さいね。
私も弱ってる時はお二人に愚痴っちゃうと思います。

ゆうきさん、今回は気合十分だっただけに残念でしたね。
ちょっと分からなくて調べたのですがリセットさえすればそれも吸収されるみたいですね。(間違ってたらスイマセン)
でも不正出血7日って結構長く続くものなのですね(´;ω;`)
一周期お休みは残念ですが、それまではストレス無くゆっくり過ごして下さいね。

みやびさんの院長からの言葉、ちょっとドキッてしますね。
私も今何も薬飲んで無いのですが・・・ヽ(´Д`;)ノ
予定では再来週あたりにリセットなのですがちゃんと来るかな。

[78] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/06 18:02


こんにちは(^^)

お二人とも、GWは満喫しましたか?
私は、ほとんど休みなく動いていました(>_<)
休みで、パートさんも出勤少なくて・・・いつもより疲れました。

bubuさん、食の博覧会?なんだか、とてもそそられるネーミング!!楽しかったですか?
私も、美味しいもの食べるの大好きです(#^.^#)

ゆうきさん、体調どうですか?プラノバール錠を内服し、変化はないですか?
私は、採卵後(ノアルテン・プレマリン)を内服すると(むくみ+倦怠感)があります。

私は、たぶん排卵周期に入りました。と言っても、仲良しを頑張る気にもなれず普通に過ごしています。
リセット・・・本当、ちゃんとくるのか心配です。
 
最近、自宅でですがヨガを始めました(^^)
毎日、少しだけですが気持ちが良いですね♪♪
お二人を見習って頑張ります!

[79] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/06 18:58

こんばんは。
先日は、不正出血の事でご心配かけましたm(__)m
体も心も落ち着き大丈夫になりました。

みやびさん、名古屋のホームセンターの火災は大丈夫ですか??
ご近所ではないですか?
天気の良いゴールデンウィーク最終日に災難ですよね(>_<)

私はプラノバール内服してから今のところ副作用はないようです☆生理よ来い!って勢いでのんでいるからかな(笑)
私のゴールデンウィークは、お隣の高知県へドライブ・かつおのたたきを食べてきました(日帰り)
あとはのんびりしたり掃除したり自由気ままにリラックスさせてもらいました♪

みやびさんは休みなくお仕事お疲れ様でしたm(__)m
連休明けはお休みもらえるのですか??
今回は身体をお休みする時期と考えられてヨガも始められたんですね♪すごいなぁ(^^)v
タイミング仲良し…気持ちが追い付かない時ありますよね。排卵周期の事あまり考えすぎずにお二人で、旅行の計画とかされてたら自然とラブラブになってきたりして(^ε^)-☆Chu!!
お仕事や精神的なお疲れもあると思うので、旅行が実現できますように祈ってます(^O^)/


bubuさんのゴールデンウィークはいろいろ予定が目白押しだったとの事羨ましいです!
きっと、後半のゴールデンウィークも目白押しだったのでは?
フィットネスクラブはゴールデンウィークの後またいつでもいけますよ♪メリハリです(^^)v
私もこの4日はウォーキングさぼり、暴飲暴食してしまいました!

なんといっても私達3人、治療待ち中ですから〜〜〜

余談ですが、男性に亜鉛を飲ませると良いという情報を聞き3日ほど前から旦那さんにのんでもらってます。細胞分裂や新陳代謝に良い・精子を作る・免疫力を高めるなどの効果があるそうで……
うちの旦那さんの話。女性の身体にすごい負担がかかる・大変と理解してもらい治療にも協力的でクリニックにもよくついてきてくれるのですが、これがいい・あれがいいと話してもあまりやってみようと自分からは試してみようと行動してくれないので、強気でせめて一つでも試してみてとお願いしてしまいました(・・;)

お二人の旦那さまは、コレッていう何かされていますか??
進んでこれする・あれするって言われますか??
長くなりましたm(__)m

本格的に暑くなりそうですが、身体に気をつけましょ!!

[80] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/07 17:59

こんにちは〜(´∀`*)
前回書き込んだ時「今日こそはフィットネス!!」って意気込んでましたが結局行けず。
やーーと今日行ってきました(^^;)
GW後半は遠出はしなかったもののピクニックや友達が家に来たりで毎日バタバタでした。
なんかこのGW中はすっかり自分が治療をしてる事を忘れてジャンキーなもの、スナック菓子、珈琲も飲みたい放題。
今日から元の生活に戻しまーーす(笑)

みやびさんGW中の出勤、ご苦労様でした☆
私も前職は平日が休みで世間の休日の時は必ず仕事をしてましたよ。
平日のがどこ行っても人が少ないからそれが自分的には結構良かったのですけどね♪
食博覧会は日本、世界のグルメを堪能しました!!

わかるー。
私もなんか仲良しする気になれずで今回はタイミング取れず(^^;)
来週あたまにはリセット予定なのですがすでにお腹がシクシクしてます。無事に来てくれ〜って感じです。
自宅ヨガ良いじゃないですかー☆
私も昔DVD買って自宅でやってましたが全然続かなかった子です(笑)

 
ゆうきさんは高知までお出かけされたのですね!!
かつおのたたき美味しそう(´ε` )
ゆうきさんも今日からウォーキングスタートでしょうか?
そろそろ日差しも強くなってきたから日焼け対策をしながら歩かないとですね。

うちは病院に通い始めた頃からマカと亜鉛を飲んでもらってますよ。
私は今葉酸のみですが忘れる事もしばしば(^^;)


[81] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/08 19:00

こんにちは(^^)

bubuさん。GWは楽しいこと沢山でしたね♪
日本と世界の食を堪能だなんて・・・羨ましすぎる(#^.^#)たまには、何にも気にせず過ごすのも必要ですね!

ゆうきさんは、高知県へドライブ♪
私、四国は一度も行ったことが無いのです・・・。カツオのたたき!美味しそう(^^)日帰りでもドライブっていいですよね♪

私は、今日から一週間パートは休みです。友達とランチしたり買い物の予定です(^^)v

名古屋の火災・・・我が家からは遠かったので大丈夫でしたが、変な事件が続きますね・・・。

我が家は、旦那さまにマカを飲んで貰ってましたが、マカを飲んだ時と体調不良が重なった時があって「調子が良くなるまで飲みたくない」と言われてしまいました。

こっちは、注射や薬・そして採卵までしていると言うのに、たかだか体調が悪くなったぐらいで何なんだ!!と思ってしまって少し嫌味を言いました。

ただ、うちのマカは粉末なので少し飲みにくいかな?とは思ってはいたのですけど。
今度は、錠剤を取り寄せようかな?

私も、葉酸飲んでます。が、飲み忘れ多々ありです(>_<)

精液検査の結果も、時間かかるみたいだし・・・なんだか、モチベーションが下がり気味です(+_+)

[82] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/09 11:42

こんにちは!
みやびさん、火災は遠い所のようで良かったです。
放火や殺人…怖いですね(>_<)
子供ちゃん殺害とか虐待のニュースは特に腹立たしいです(お昼間からスミマセン)
パート1週間お休みなんですね♪ランチに買い物楽しんで来て下さい(^O^)

四国も良いところたくさんありますよ〜*機会があればぜひ旦那さまと旅行に来てみてください♪

みやびさんの旦那さまはマカを。お休み中との事……まさしく私もなんです。自分はあれこれ頑張ってるのに!クリニックにお任せ状態の旦那さんにちょっとイラッとしてしまって……亜鉛押しつけてしまいました。マカのせいにする旦那さまに対するみやびさんの思いもわかります(^^)v
言葉かけとかで気持ちは伝わるのですが、行動でしめしてくださいとまで思ってしまう私は鬼かもしれません★


bubuさんの旦那さまは亜鉛・マカのんでもらってるんですね♪
すんばらしいです☆
フィットネスクラブお疲れ様でした。いつもの生活に戻ってきてますか?無理せず汗流してくださいね〜
治療前にダウンしては大変です!

みやびさん、結果待ち…時間が長くかかるとその間頭から離れませんよね、、、テンションも下がる……
どうかこのお休み中はリラックスできますように。

[83] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/10 20:48

こんばんは(・∀・)
ここ数日で随分暖かくなってきましたよね〜!!
・・・って大阪は今雨なのですがヽ(´Д`;)ノ

みやびさんはこの1週間お休みなのですね☆
世間がお休みの中お仕事されてたので美味しいものを食べたり♪お買い物したり♪自分にご褒美ですね。

マカの件はお二人共苦戦されてますね、同じくですよー。
うちの旦那氏も以前は自ら進んで飲んでましたが最近では忘れる事も多々あってヽ(`Д´)ノ
食後に「ちゃんと飲んでねっ!」って言うのが習慣になりつつありますよ。
一応月〜日までジップロック?的な小袋に小分けして入れて、しかも袋の外には曜日記入して(笑)
テーブルにセットしてるのですがね。
(これで忘れた曜日が分かると言う。←必死か)
自分が頑張ってる時に忘れらたりするとムカッてなりますよね。

フィットネスはその後頑張って通ってます。
でも体重が増加してるんですけどーーーヽ(´Д`;)ノ
運動を良い事に食事の量が増えつつあります(笑)

そうそう!
すでに使っておられるかもですが、最近砂糖を上白糖からてんさい糖っていうものに変えてみました。
体を温めるお砂糖って事なので普段の料理に使えてお手軽なので。
値段は上白糖が1キロ190円位の所、てんさい糖は800グラム340円位だったはずです。
特に体の変化があるとも思いませんが、砂糖って必ず摂取するものですのでお試し中です☆

[84] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/10 23:06

こんばんは(^^)

今日は、実家に母の日のプレゼントを渡しに行きました。母の日に、友達との約束を入れた実母!相変わらずマイペースです(+_+)


お二人とも、同じような思いをされているのですね。

サプリメント・・・難しいですよね。男性不妊と言われても薬も無いし、せめてサプリぐらい自主的に飲んでほしい!と思う嫁心・・・(T_T)

うちも、マカをなかなか飲まないので嫌味を言ったところ超不機嫌になりました。自分なりに努力していると。

どんなに頑張っていると言われても、採卵や注射と同じくらいの辛さではない!と言ってしまい、それに対して「比べるのがおかしい。治療は二人で頑張っているとは思えないの?」と言われました。

「思えない!そっちこそ比べるのがおかしい!私のが辛いことが多い。周りの人も、不妊=女のせい!と思われるんだよ」と・・・かなりひどい事を言いました。

結局、3時間ぐらい話し合い双方に誤って終了しましたが。

いつもは、気にしないふり・大丈夫なふりをしていても時々スイッチが入ってしまいます。

先日は、精液検査の事もあって日頃の思いを出してしまいました。

ゆうきさん、行動でしめしてほしい!気持ちわかります。大丈夫、鬼ではないですよ(^^)私のが、もっと酷い事をいいました(-_-メ)

bubuさん、サプリを曜日記入するのいいですね(^^)v私も試してみようかな♪


うちも、てんさい糖の愛用者です(^^)
実家も、昔から上白糖を使わなかったので。私は、上白糖より、コクがある気がして好きです(^^)v

食品添加物などに詳しい友達がいて、その子の話を聞いてたらマーガリンよりバターに変更し、醤油や油などの調味料にも少し気を使うようになりました。

添加物などが入っていないものは、値段も高く日持ちも少ないですがやはり美味しいです。

あとは、発芽玄米麹で作る自家製塩麹は2年ぐらい続けています。

そんなことをして自己満足し、甘いものを食べている私・・・意味ないですよね(笑)

運動も、食事も健康にいいものは楽しく取り入れたいですね♪

また、健康アドバイス教えてくださいね♪





[85] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/11 13:13

みやびさん、ゆうきさん、こんにちは〜(o ̄∇ ̄o)♪
今日は朝一でフィットネスに行く予定をしてたのですが、用意してる段階で雨と湿気でテンションが下がりまくりで結局やめちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

みやびさんは母の日のプレゼント、もう渡したのですね!
私はお義母さんには花を送って実家の母には頼まれたプレゼントを近々渡す予定です。
うちの母もマイペースと言うか趣味やお稽古でとっても忙しい人で誘っても結構バッサリ振られますよ(笑)
まあ、近くに住んでるのでいつでも渡せるのでOKなのですが。

スイッチ入る状況、わかるな〜。
みやびさんの吐き出した事、同じ意見です。私も女性の方が痛くて辛い思いしてるって思ってますもの。
でも自主的にして欲しいって思ってもなかなか男の人って難しいですよね。
うちなんて「自主的に」を待ってたらイライラが溜まりそうなので、だからそうやって食事の時にご飯と一緒にシレーっと小袋を置いてます。
相手に変わってもらうって本当に難しい事ですからね、それが原因でこっちもストレスになると良くないですし・・・(´;ω;`)
でもその後旦那様も謝ってくれたなんて良かったじゃないですか。
ちゃんとみやびさんの事を考えてくれてるんだと思います。
あと粒状のものにしたら案外ちゃんと飲んでくれるかも?ですよ(゚∀゚)
でも正直。毎日サプリとか飲むのって痛みとか無いにしてもまあまあ面倒な事だと思うんですよね、期間限定じゃないし。だから当たり前とは思わずに有難い気持ちを忘れない様にしないとな〜とは“少し”思います。←少しって。

やーん(*´д`*)
ていさい糖、みやび家では昔から愛用だったのですね!!
私は上白糖に慣れてるのでてんさい糖の分量がまだ慣れないです。
甘さがちょっと違いますもんねー。

うちも最近はマーガリンはやめてバターにチェンジしましたが・・・それくらいしか知らないです。
お友達の食品添加物先生、色々教えて下さいーーー!!
油はオリーブオイルしか使ってないです、大丈夫でしょうか?先生(笑)
自家製塩麹とか凄い!!!
みやびさん、お料理上手そうですね(☆∀☆)

[86] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/12 21:10

こんばんは☆彡

今日は母の日でしたね♪
みやびさんはプレゼント渡され、bubuさんは近々渡される予定との事。多趣味のお母様お元気そうで何よりです(^O^)
私も、今日両方の母に旦那さんと2人で渡してきました!
まだ3年目というのに、けっこう悩んでしまいます……
あっという間に父の日もきますよね〜〜


みやびさん、旦那様へのスイッチオン★ちょっと憧れます。旦那さんの態度に対してハッキリ・ズバッと言いたいと思う事、思う時多々あるけど…その先の事どうなるか不安で我慢してしまいます。ちゃんと言い合えて仲直り出来るって素敵です。
我慢するばかりで、充電しっぱなしでは爆発しそうなので、たまにはスイッチ入れるべきですね★



bubuさんもスイッチ入りつつも、自主的待ってる方がイライラが増す……その通りなんですよね!!それでいてスイッチオンしきれない私は一人イライラ増(>_<)
性格はかえられない、サプリ飲むのも大変と理解と感謝の気持ち持たれるbubuさんも素敵です☆
お二人の性格を足して2で割って旦那さんに接する事が出来るよう気を付けてみようかな♪
って、人はなかなか性格は変えられない……ですよね(T_T)


てんさい糖??初耳でした。
料理苦手で調味料とかも、実家で目にしてたものをコレッてな感じで使ってました(>_<)
うちはパンだって、パンにはやっぱりネオソフト〜♪ですよ(>_<)
情けない……無くなって買い足したばかりだから、終了しだいバターに切り替えます!!
もちろんお砂糖も……


他にもいろいろ教えてくださいませ(^ε^)-☆


ゴールデンウィーク明けから旦那さんが風邪気味で、ウォーキングを休んでました(>_<)
だいぶ、調子ももどったみたいなので気持ちも切り替えて明日からウォーキング再開します。

bubuさんも体調と気分みながら無理せずフィットネスクラブ行ってくださいね♪
みやびさんはまだお仕事お休み中ですよね?
ヨガはどうですか?お休み満喫してください♪

長文おゆるしを〜〜*

[87] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/13 11:48

こんにちは♪

昨日は、姑の家に花を届けに行ってきました。

花屋に行って、びっくり!ご夫婦で買いに来られてる人も沢山いたのですが、男性客一人で花を買いに来られている方が沢山いました(?_?)しかも、若い人。

やはり、母への思いは大きいのだなと実感しました。


bubuさん・・・私、料理上手なんかじゃ無いですよ。

頑張って、時間かけた料理より「今日は、時間が無くて簡単なものでいい?」と作る(焼きそば→粉ソース入り)(焼肉のたれで炒める)(袋入りの麻婆豆腐の素)で作った時のが「うまい!!最高だね」と喜ばれます(-_-メ)

添加物に詳しい友達の家では、もちろんオリーブオイルオンリー!お菓子も手作りで、そんなことを知らずに手土産で持っていったケーキを娘さんは「ママ、このケーキバターの味するね!」と3歳で言いました(^^)

彼女曰く(外で食べる物には添加物が沢山入っている。外食を全くしないのは無理だから、家では、値段が少し高くても体に良い物を食べたい。お金出して不健康を手に入れる必要は無いでしょ?)と言われました。

(トランス脂肪酸→マーガリン・ショートニング)がよくないそうです。
このトランス脂肪酸・・・パン、お菓子、インスタント食品、マヨネーズ)などなど外で買うもの殆どに含まれまれるそうです。

納得〜と思いましたが、全く取らないで暮らすのはなかなか難しいです。

なので、せめて調味料は添加物が極力少ないものを買いますが、インスタント食品も買っています。
もちろん、甘いものも(#^.^#)

ゆうきさん、うちの実家もマーガリン愛用してますよ。バターは、塗りにくいから嫌だと。
もちろん、油も普通の油です。でも、なぜか砂糖は昔から上白糖は使用してませんでした(?_?)

私は・・・油はつい最近までグレープシードオイル(匂いが殆どしないので)は体に良い!と思ってましたが、リノール酸が豊富なので極力控えた方が良いと聞きました。
理想は、オリーブオイル(オレイン酸が豊富)+グレープシードオイル(リノール酸が豊富)の1*1が良いとか?

添加物など一切気にしていない実姉ですが、38歳で結婚し直ぐに子宝に恵まれました。

一応、気にしている私ですが、婦人科系が昔から弱いです。
そう思うと、何が悪くて良いのか分からなくなってきますが・・・まぁ、美味しく食べて暮らすのが一番なのかもしれません(自分に甘すぎかしら)

またまた、長文でごめんなさいm(__)m

[88] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/13 16:32

こんにちは。
今日は暑いですね〜(*с*)
bubuさんはフィットネスクラブ行かれたのでしょうか?
熱中症注意ですよ(>_<)


みやびさん、お姑さん喜ばれた事でしょう♪
男性の母への思いの大きさ、私も旦那さんで日々実感してます。
マザコンではない、今の男性は優しいんだって言い聞かせながら(笑)


私もみやびさんお料理お得意そうと私も思ってましたよ(^O^)
簡単な料理に限って『最高』ってそりゃないですよね〜
きっと手のこんだお料理は最上級!なんでしょうけど(^_-)
お友達のおっしゃる事ごもっともで理想的ですよね。実際されているからすごいです!
3歳の子供ちゃん、言いますね〜大人だなぁ。私なら、美味しいって口一杯ほうばってますよ♪


トランス脂肪酸=大好物ばかり*ダメだコリャですね、私。
昨日もマカロニサラダ沢山作ってキューピーマヨネーズどっさり入れちゃいました(苦笑)
全く取り入れない生活は無理、でも教えてもらった事少しでもきをつけようと意識づけられました!知らないよりは知っているほうがお得ですよね!
油やお砂糖の事詳しく教えてありがとうございます(^O^)
また少しずつ教えてくださいな♪

お姉さんのお話を考えたら確かに何が良くて悪いのか分からなくなりますが、自分がコレッて思うものを無理なく気を付けて美味しく楽しく食べられるのが『最高』ですよね(^O^)


話が変わりますが(>_<)
友達に受精障害を克服した子がいたのを思い出しました!私の話はしてなかったのですが、友達がこんなことがあって授かった子と話してくれて。流産を繰り返す為検査をしたら、卵子ちゃんが旦那さんの精子くんを拒絶している事が判明し旦那さんの血液を採血して機械で濃縮?したものを友達の身体に注射して(十数回とか?)タイミングチャレンジして授かったとのこと。それで、免疫がつき二人目は自然にできたと言ってました。そういう受精障害もあるなんて知らずにいましたが原因がわかることで対象療法があり、痛い注射を我慢して授かることが出来た話をしてくれた友達に感謝です。
専門学校時代の友達で十数年ぶりに再会した友達でした☆

みやびさん、検査結果出るまで長い・不安と思いますが結果が近道になると信じて待ってましょう!
生理待ちのゆうきでした(笑)

[89] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/13 18:51

こんにちは〜(゚∀゚)
今日は暑かった・・・。まるで夏でしたね(-_-;)
フィットネスに往復のウォーキングで今年一番の汗をかいたと思います。
明日は29度!!今日よりさらに暑そうでビックリです。

ゆうきさんはあまり旦那様と喧嘩とかしないタイプなのですね。
充電しっぱなしは大変だヽ(´Д`;)ノ
でもこればっかりは性格ですものね、旦那様もきっとそんな優しいゆうきさんが好きなのでしょうし。
私の場合10代からの付き合いなのでお互い思った事はあまりためずに話し合いをする→数分後には解決、って言うのがルールみたいになってて。
本当に友達って感じなので何でも話するのですが、これが良いのか悪いのか(^^;)
あ、旦那様の風邪は良くなりましたか?

みやびさん、いや〜きっと料理上手だと思います(o ̄∇ ̄o)♪
てか男の人ってお子様料理が好きだったりしますよね(笑)
うちの旦那氏もカレーやハンバーグ、野菜炒めとか大好きですよ。
何食べたい?「普通のカレー!」が合言葉かよ!!な位ですし。
頑張って手の込んだものとか作っても作りがいが無いと言うか。
彼のお義母さんがあまり料理上手じゃなかった様で、食にこだわりがあまり無いので楽っちゃ楽です。←めちゃ失礼
逆にこれはマズイ!いらない!って言う旦那様の元に嫁に行かなくて良かったって思う位です、あはは。

添加物先生、思った以上に凄いこだわりですね!!
私はさすがにそこまでは出来な〜いヽ(´Д`;)ノ
特にこれはあまり良く無いよって言われる代表的なものを少なめにする・・・って言うので限界かも!色々と食べたいですしね♪
パンもあまり良く無いって言いますよね、でも家では旦那氏がパン大好きで(笑)朝は大体パンなのですよ(-_-;)
オリーブオイルはコストコで5リットルのを買ってそれを消化してるって感じです。
グレープシードオイルも同じくコストコで売ってて前から気になってたので今度買ってみます☆

受精障害の話、勉強になりました。
やっとの思いで授かっても流産・・・さぞ辛かったでしょうね。
症状は違えど、こうして様々な治療法を聞くと今の時代に生まれて良かったって思います。
(数年後はもっと進んでるかも?ですが)、でも数年前では出来なかった治療もあるでしょうしね。



[90] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/14 15:42

こんにちは!
今日も暑いですね〜(*с*)
昨日、こちらは31度あったとニュースでとりあげられてました…

bubuさん、フィットネス通い+通いの為の往復ウォーキングお疲れ様です!
大阪も29度とは、暑かったでしょうね……
私は、洗濯布団干しはしたものの家の中にこもってました。
夕方、近くに歩いて買い物行っただけです(>_<)
旦那さんの心配ありがとうございます。まだ少し咳が残っていてウォーキングしてません。
一人で歩こうと思えば歩けるのに便乗してサボってます(笑)

私、優しいだなんてありがとうございます(^O^)決してそんなことはないのですが、『怒り』こそは上手くだせませんが、自分だけでおさまりつかなくなった辛さ悔しさなんかはたまりたまったら涙と一緒に吐き出せているので、まだ大丈夫かな…と。
すすめても病院に行かずに市販の薬で治そうとして長引いてるので『次、風邪ひいた時はすぐ病院いってよ!!』と今朝はやや強めに言っておきました。
旦那様と10代からのお付き合いとの事、知り尽くされているからこそ今の関係を築かれているんですよね♪悪いどころか良い事ですよ。まだまだ知り合ってからももうすぐ4年になるヒヨッコ夫婦ですがそうなれるよう目標にさせてください。

受精障害の話、ふっと思い出して参考になったらと書きました。いろんな思いをして痛みや治療に耐えて授かった時の喜びはなにものにもかえられないんでしょうね。私たちもいつかその喜びを味わえると信じたい。
今の医療を信じて進みましょね!あっ、そのための今はお休み中の私たちでした(^ω^)


みやびさん、昨日お砂糖が少なくなっていたので早速てんさい糖探してきました!
北海道産『おなかにうれいさとうです』って書いてある一種類しかなかったのでそれを買ってみたのですが*
メーカーさん別で他にも種類はあるんですかね?また使い始めたら感想のせさせてください(^O^)
私も、完璧には無理なので一つずつ出来ることからやってみます!

[91] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 kazuna

2013/05/14 23:10

みやびさん、bubuさん、ゆうきさん
初めましてm(._.)m
36歳(もうすぐ37ですが)kazunaです。

掲示板を拝見させて頂きました。
私はFSHが少し高めで卵管に癒着があります。男性不妊はありません。AIH3回しましたが妊娠には至らず、年齢の事も考慮し体外受精に進むことになりました。

初めてなのでいろいろ(治療とか健康法etc)お話しできたらなぁと思っています。
よろしくお願いします(。・・。)

[92] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/15 13:16

こんにちは。
今日も良いお天気ですね♪


kazunaさん、初めまして。
私もみやびさんとbubuさんの掲示板を拝見して年齢、気持ちなど全く自分に当てはまりお仲間に入れてもらって有り難く今では癒しの場になっているんですよ♪
宜しくお願いしますm(__)m

FSHがやや高いと言うことは、卵巣の機能がやや弱っている状態なのですか?
卵管の癒着も…過去にどちらか手術をされた経験があるのですか?いろいろ聞いてスミマセン。
『体外は、卵管に異常がある方の場合、直接卵巣に針をさすことで卵子がとれるから卵管がつまっていても問題無い・原因解明につながるんですよ!』と、治療前の説明で看護師さんが言ってくれました。
ここで、私が期待をもたせるような話をしてはいけないんでしょうが…ステップアップされた事で少しずつ前に進めますようにm(__)mみんなで、前向きなお話や落ち込んだ時は凹み話を吐き出させてもらえたらと思ってますので(^O^)一緒に体外・顕微受精治療乗り越えましょう!!(←今は、調子いいほうですがかなり落ち込む事も多々あります(;_;)

[93] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/15 14:29

皆さん、こんにちは〜('∀`)
kazunaさんも初めまして。
これから色々お話していきましょう、宜しくです☆

昨日は大阪も30度まで上がってたようです((((;゚Д゚))))
ゆうきさんのところは31度か!!ひぇーー!!
昨日は前もって暑くなるの分かってたので朝一からフィットネスに行ったのでなんとか炎天下の中のウォーキングは避けれました(笑)
ちなみに今日はテンションが上がらずお休みです。

実は3日前に生理が来たのですが、量が少量でナンダコリャ?状態なのです(´;ω;`)
大体1日目は少量、2日目はドバッ、3日目から減ってきて・・・って感じなのですが。
今回1日目少量、2日目もっと少量・・・なので今日あたりドバッな予定なのですが(じゃなきゃ困る)・・・腹痛もあるし・・・でもなんだか不安で仕方ないです(´;ω;`)
スイマセン、ナマナマしい話で。
一応来週末に予約入れたのでいよいよ治療開始って感じですかね。
てかあれだけ言ってたのに結局パートもせずでダメダメですよね私(笑)

ゆうきさんの旦那様、風邪随分長引いてません?
風疹も大流行してる様ですが大丈夫でしょうか。予防接種とか考えてらっしゃいますか?
我が家の旦那氏も病院嫌がりますねー(-_-;)
よっぽどな状態にならない限りなかなかです。
あとてんさい糖、うちと同じです!!
スーパー2件見ましたがてんさい糖はこれしかなかったです。

kazunaさん、ステップアップは不安も多いかもですがここで色々吐き出しつつ少しずつ進んで行きましょ☆
開始はいつからとか決まってらっしゃるのですか?


[94] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/15 18:09

みなさん、こんにちは。

kazumaさん、はじめましてm(__)m
いきなりステップアップすると言われると、不安ですよね。私も、高FSHなんですけど内服薬で安定することもありました。
みんな、同世代なのでこれから沢山お話しましょうね♪


ゆうきさん、受精障害の話・・・ありがとうございます。本当、いろいろな治療法があるのですね。
血液を濃縮して注射!?すごいですね。
私も、今回の検査で何か原因が判明し治療方法が見つかるといいのですが。
旦那様の体調も心配ですね。ウォーキングは、二人で楽しみながら♪ってことで、お休みしてたほうが良いですよ(^^)v
あと、砂糖は我が家も同じものです♪
それに、私もマヨネーズ大好きですよ♪
適度に気にして、適度に楽しむ!これが理想ですよね。


bubuさん、うちの姑も料理があまり得意でないようです。旦那さんに結婚前(おふくろの味ってなに?)と尋ねたら(カレーの味も毎回違うし・・・無い!)と即答でかえってきたのです。なぜだろう?と思っていましたが、結婚し姑さんの料理を何度か食べさせて頂き納得。あまりこだわりが無いようです。
なので、旦那さんは基本あまり食事に関して文句は言いません。ただ、お子様メニュー!好きですよね(>_<)

bubuさん、リセットしたのですね。量が少ないと、心配ですよね。いよいよ、受診ですね。私もリセットしたら受診します。私は、休みのうちに運動を・・・と思っていましたが実行せずです。


そういえば、旦那様先日少し体調が悪かったのですが自分で整腸剤を買ってきて、せっせと毎日飲んでます。持ち歩きたいからピルケースある?とまで言いました。
マカとかのサプリの時には、私が用意しないと飲まなかったのに!!
今度、錠剤を買ったらピルケースに忍ばしてやる(-_-メ)

名古屋も、かなり暑くなってきましたよ♪

[95] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 kazuna

2013/05/16 18:12

こんばんわ(o・・o)/
改めてよろしくお願いします。

いろいろ質問ありがとうございます。
高FSH、普通は8以下のところ9.5〜10あります。卵巣機能は低下していると言われました(>_<。)

癒着については手術ではなく20歳前半に罹患した性感染症(お恥ずかしい(>_<。))のせいだと思います。他に原因がないので…。
卵管造影では卵管が波うっている感じに見えました。

体外受精については今月生理開始後ピルを内服して来月ロング法で卵つくって順調に行けば7月あたま位に採卵の予定です。
不安もありますが私は前向きに考えています。

AMHの検査はしてませんがもし低いならクロミフェンだけの、誘発になるんですか?
検査してないのに大丈夫かな〜(´・_・`)

ちなみに今1番の悩みが夫婦の価値観の違いです、、
旦那さんの基本は『無理してまでする事無い』って感じで協力的ではないのです(>_<。)
いろいろ話あって後悔のないようにと今は治療中ですが……。

あっ、昨日初めてよもぎ蒸しパット使いました。冷え性なので気持ち良かった(´∀`)少し熱めかな。

仕事もしてるので反応遅いかもしれませんが皆さん頼りにしてます(*'▽'*)♪

[96] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/17 17:24

みなさん、こんにちは。
良いお天気が続きますね〜♪


昨日、リセットしまして腹痛に襲われてダラダラしてました(>_<)開始3日以内に受診するよう言われていたので早速今日、予約をとり受診してきました!
エコーで確認、問題なし。
明日から、フォリスチムというお注射を自己注射(5日間)することになりました。
初回は副作用の心配もあり、また明日クリニックに行って自己注射の指導と注射後の様子をみて異常なければ明後日から自己注射するらしいです。
どのくらい卵ちゃんができてくれるか分かりませんが、前回と違う誘発方法に挑みます!
ご心配かけておりました、旦那さんの咳もようやく治まりました。土日はゆっくりして、月曜日から楽しく2人でウォーキング再開します、ありがとうございました♪自分の事、先に書いてしまってスミマセンm(__)m


bubuさんも一足先にリセットされてたんですね!
量が少ないと不安になりますよね〜(>_<)私も前回特にそうだったので良くわかります。
来週、クリニック予約との事。気になる事は先生に伝えてよくみてもらってきてくださいね!
私の今回の量も少なかったけど、エコーでは大丈夫だったので、bubuさんも大丈夫でありますよ。
同時期に治療が開始できそうですね♪パートのことはおいときましょう(^皿^)


みやびさんの旦那様も調子が悪かったのですね!
自分で整腸剤買われるほどとは…よっぽどだったかな…
やはり、仕事と検査のことで精神的なお疲れもあったのでしょう。早く良くなりますように!
しかし、ピルケースまでとは…よっぽどしんどかったんですよ!
ぜひ、次回はマカと愛情もピルケースに忍ばせてあげてください!みやびさんも結果が出たら治療開始ですね…
みんな同時期にスタートできそうで、kazunaさんも加わって4人になり心強いです!!

お二人とてんさい糖一緒で安心しましたぁぁぁ(^O^)


kazunaさん、お仕事しながらの治療お疲れさまです!
また、私の質問に思い出したくないこと答えさせたかも…失礼しましたm(__)m
体外には癒着が関係しませんように☆彡
治療について、前向きに考えられているご様子で通われているクリニックの先生やみなさんを信じて一緒に乗り越えましょ! 旦那様との価値観の違いは、前向きに考えてるkazunaさんを迷わせてしまうかもしれませんが、しっかり話し合われながら後悔しないようにって治療すすめられているなら、ゆっくりでもいいから旦那様にも伝わる日がくるといいですね。もしかしたら、旦那様はkazunaさんの身体を心配して無理しなくてもいいという意味で言ってくれてるのかも♪
ここで、いろんな話・気持ち聞かせてください!

私、よもぎパット未体験です!
今朝は暑くて、腹巻きが上の方に上がってしまいお腹丸出しで目が覚めたゆうきでした(;_;)

[97] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 bubu

2013/05/18 00:22

こんばんはーー(´▽`)
前回の書き込みの後すぐに腹痛に襲われ、結局普段と同じ位の出血でホッと一安心です。
スイマセン、ご心配をお掛けしました゚(゚´Д`゚)゚
旦那氏に「あまり出ないんだけど・・・」って言ったら「詰まってるんじゃない?」って言われてもうサイテ〜とか言ってたのですが(笑)←凄い会話。
予定日より少し早く来た分帳尻合わせるごとく3日、4日で多めでした。
でもAMHが低いと知った今は少しでもいつもと違ったりするとビクビクしちゃいます・・・。

みやびさん、マカの錠剤買ってピルケースに忍ばせましょ。
うちの旦那氏も整腸剤や花粉症の薬は自分で買ってせっせと飲んでますよ(笑)
まあ症状が表面に出るか出ないかの違いってのもあるでしょうがね。

kazunaさんはAMHの検査はされてないのですね。
私も体外は前回が初めてだったので詳しくは知りませんが私の場合だとクロミッドと自己注射での誘発でしたよ。
でも内膜が薄くなるので次回はまた少し変えるかも?とかなんとか。
先生も患者さんのその時の症状を見て判断して下さるでしょうし、身を委ねるしかないですよね。
よもぎ蒸しパット!
私箱買いしたのですがどうも熱すぎて1時間も装着出来ませんでした(゚o゚;
体感温度は個人差があるようですね。

ゆうきさんはいよいよ開始ですね!!
この中では一番早い採卵になりそうですね。
数を沢山とは言わないから良質のタマちゃんが取れる事を願うばかりですよね。
パートのことはおいといてくれてありがとうございます(笑)
なんかあっと言う間でした(゚o゚;

みやびさん、結果待ちでしょうし少し焦ったり不安を感じるかもですがあまり考え過ぎない様にお過ごし下さいね。
kazunaさん、旦那様との温度差、とっても分かりますよ。
男性の場合結局自分が身籠る訳では無いのでどこか他人事な部分があると言うか。
うちの旦那氏も元々そんなに子供好きでは無いのでどっちでも良いよ〜ってスタンスです。(←意外と子供からは好かれるくせに)
でもあなたがそれでも私は欲しいからそんなんじゃ困るわ〜って事であれよこれよと口説いてなんとか今に至ってる感じです。
まあでも考えようによったら旦那氏からのプレッシャーが無いのは楽かも〜とか思ったり。
もし旦那氏がすご〜〜く子供欲しかったら私の場合そのプレッシャーでストレスになってるかもです。

[98] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 ゆうき

2013/05/20 17:41

みなさん、こんにちは。
こちらは、昨日は雨でしたが今日は天気になり暑い1日でした。
梅雨入り近いといわれてるので、これからのジメジメ気候が憂うつです(*с*)


bubuさん、出血いつも通りあって一安心ですね♪
旦那様の『つまってるんじゃ…』ってのは『何がっ』って感じですよね(笑)
でも、私はどちらかというと便秘がちです(;_;)
ご夫婦との会話と私の解釈にズレがあったらごめんなさい…

自己注射をお腹にして3日目ですが、本当に良質の卵ちゃんができますように♪と思いながら打っています。

みやびさんはパートのお仕事が始まったのかな?kazunaさんもお仕事されてるみたいなので、お疲れかと思いますがお身体に無理がいきませんように(*с*)
bubuさんは、フィットネスで汗流しすぎませんように(^O^)
私は、今日からウォーキング再開です!!久しぶりなので、短時間にしときます(^ω^)

[99] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 kazuna

2013/05/21 19:50

皆さま こんばんわ(*'▽'*)♪

ゆうきさん、自己注射頑張ってますか?良い卵できるといいですね。
前に読んだ本で花とかにキレイって言い続けてると枯れにくくさらにキレイに咲くって書いてありました(^ ^)
変かもだけど良い卵ちゃんって思ってたらきっと良い卵になるはずです。

皆さん体外進んでて羨ましいです。
前にも温度差の話はしましたがダンナ様と話あった結果、ちよっと考えたいと言われました(>_<。)
明日一緒に先生にお話しを聞きに行く予定です。

どうなるかわかりませんがまた報告します(。・・。)

[100] Re: 35歳 顕微受精に向けて〜 

 みやび

2013/05/21 22:14

こんばんは。

しばらくぶりですm(_ _)m
あっという間に、100になりそうだったので、新しくトピ作ります。

少し、忙しくしていたので短文でごめんなさい。

bubuさん、私はリセットまだです(>_<)ちゃんとくるかな?

ゆうきさん、新しい注射またいろいろ聞かせて下さいねm(_ _)m

Kazunaさん、旦那さんとゆっくり話し合ってお互いが納得できる答えがあるといいですね。
では、これからも皆さん宜しくお願いいたしますm(_ _)m

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと