1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳★C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳★C

 さくや

2013/02/04 20:00

パートCになりました!

今までのみなさんも、はじめまして!の方も、みんなで楽しくおしゃべりできたらいいな〜ヽ(^0^)ノと思っています!

よろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/04 20:12

こんばんは!
気がついたらパートCになってました!
みなさんと楽しくやり取りしていたらあっという間ですね(^-^)

これからもよろしくお願いします★

昨日はみなさん節分を楽しまれたようですね(^_^)V
みなさんの書き込みをみて、豆まきし忘れたことに気がつきました(;_;)

恵方巻きでテンション上がっちゃってメインイベントを忘れるなんて(-_-;)
でも自分の年齢の数だけ豆を食べるのは…もういいです(-_-;)

節分が終わるともうお店がバレンタイン一色ですよね!
みなさんはバレンタインどうされますか?

私は料理もですが、お菓子づくりが大の苦手で(^。^;)
去年はチョコタルトのキットを買ってきて楽してしまいました。
旦那さんがもらってきたチョコをすこーしご相伴にあずかったんですが、みんな手が込んでいてかわいくラッピングしてあって、自分のぶきっちょさにひとしきり落ち込んでしまいました(≧Д≦)

今いかに楽にできて、それなりに見栄えがする…という都合のいいチョコのレシピを必死で探しています(泣)

もう来週なのに〜(≧Д≦)

[2] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/04 22:24

こんばんわ^^

いつの間にか“C”ビックリです。すご〜い!!
Cもよろしくお願いしますね☆

今日の京都が雨がしとしと…明日はより寒くなるようで皆さん、体調に気をつけてくださいね。

みかりんさん、薬は、細菌を殺して、感染を治療する薬です。熱の原因は分からないのですが、感染をすると熱が上がるようです。ただ、私の場合は、微熱だったので念のためにということで飲みきるように!と言われました…。飲みたくないんですけどね…。。。

けろよさん、ありがとうございます。
週術前には、貴重なお話を聞かせてもらって、より強く手術に臨むことができました。
今日、別トピへお邪魔して、お礼を伝えようと思っていたトコでした。
ホント〜にホント〜にありがとうございました^^
改めて、皆さんに支えてもらったことを実感しています。
けろよさん、良かったらまたのぞいてくださいね。ココに^^


あ〜あ〜バレンタインですね…どうしよう…
さくやさんの気持ち、よ〜くわかります^^
クックパットで早くレシピ探さなきゃ!!!上手に出来れば沢山作って、皆さんにも食べてもらいたいくらいです^^
忙しくなりますね〜^^




[3] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/05 13:11

こんにちは。

明日からまた天気が悪くなるとのこと。
体調も天気に左右されやすいので憂鬱です。

エルモさん、元気になられてるみたいですね、良かった!
今は妊娠活動より、体調が先決ですもんね。
私も、すごくすごく妊娠希望ではありますが、根詰めてしまうタイプなのと、長年、不妊治療に入れ込みすぎて、自分を見てなかった気がします。
本当はゆっくり休んでる場合ではないけど、違うものを見たり、経験するのも今のうちかなって思います。時々 笑

みなさん、嫌いなもののお答えありがとうございます。
エルモさん、牛乳ですかー。私も苦手です。乳製品は好きですが、牛乳本来はあまり…。
みかりんさん、好き嫌いないとのこと、一番の良いことですよね。
うちの旦那も好き嫌いが多いし、魚より肉食なので、魚を出すとブゥブゥ言います。食べてますけどね。

さくやさん、ほんと、バレンタインもうすぐですね。
お店で売っているチョコレートはラッピングも可愛いし、美味しそうに見えませんか?
毎年、チョコレートケーキやブラウニー等作ってはいましたが、今年、旦那にチョコレートはいらんけーウイスキー買ってと言われました。
最近やっと禁煙してくれたのですが、その代わりにウイスキーが飲みたいと。
今年は手作りしなくてよさそうです。
自分にチョコレート買おうかなって思ってます。食べ過ぎは良くないと分かっているけど甘いもの、やめられません。

[4] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/02/05 22:17

こんばんは(#^.^#)

皆さん、節分の次はバレンタインですか…乙女ですね★私の、頭では皆さん手作りバレンタインというイメージがありますが

昨日、ダイソーに行きましたが、すごいですね★女子小学生や中学生の親子連れが沢山。かわいいラッピングを求めてたりチョコレート型だったり(#^.^#)見てるだけでニヤニヤしてしまいそう…と思ってた矢先、そんな中に1人のおっさんが…。よ〜く見ると旦那でした…笑

これは何アピールだ?あえてスルーしましたが。
皆さんは、旦那様には手作りしてあげて下さいね

チョコすけさん、はじめまして(#^.^#)
看護師のなおっちです。同じ広島なので宜しくお願いします。
絹谷を検討されてるのですね?優秀な成績を出されてますよね。私が以前勤めていた所にも絹谷で治療されていた方が妊婦さんで来られてましたよ★私も春から通院しようかと考えてますかわもう一つ候補があるのでどちらにしようか迷っていますよf^_^;)
絹谷は評価はいいですよ。北九州のセントもよく聞きますが…。
お互い頑張りましょうね

うたたんさん、大丈夫?無理しないで下さいね(#^.^#)頑張り屋のうたたんさんだから心配ですf^_^;)

エルモさん、お帰りなさいませ★
待ってましたよぉ〜寒いから体調崩さないようにされて下さいね(#^.^#)

さくやさん、豆巻き忘れちゃいましたか…じゃ今晩一緒にしますか?f^_^;)
恵方巻き食べたならそれでOKにしましょかね。大丈夫うちの北斗がさくやさんの分も豆食べてくれましたから…なんちゃってf^_^;)

みかりんさん、お元気ですか…笑
先日、安佐北区まで行きましたよ。みかりんさん宅は近くに何がありますか?

うちはTVでもやってる団地です

[5] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/06 10:33

おはようございます(^^)/

バレンタインデー話ですが、昨日実家と姉の方には「イチゴ」と「お酒」を渡しました。チョコよりもイチゴが食べたいらしく・・・。それもアリだなっと思いました(^^)
主人はあまりチョコを食べないので、バレンタインデーの時もチョコを渡しません。その代わり、好きなもの(大抵、お菓子)を買ってあげます。


エルモさん、お薬の説明ありがとうございます。
感染予防は大事ですからね・・・。薬はあまり飲みたくないですね〜(><) お気持ちすごく分かります。
でも!体の為なら仕方ない事なので、しっかり飲んでください(^^)y

さくやさん、あっという間にトピがC!早いですね〜。
お菓子作り、私もあまり得意ではないです(^^;)
チョコケーキか、クッキーくらいです。しかも、かれこれ20年くらい作っていないので作り方も忘れてしまいました〜。

うたたんさん、自分にバレンタインデー!私もたまにします。バレンタインなのに、いつも明治の板チョコを買ってしまう・・・。おいしいので一度ハマるとやめられません(^^;)y

なおっちさん、安佐北区に来られたんですね♪
我が家の近くで一番の目印??は、「可部駅」ですね〜。
なおっちさんのお宅の目印は、もしや・・・「レール」がある所ですか(?。?)


皆さん、明日から入院するのでしばらくお休みします。また、退院したら仲良くしてください〜(*^^*)y

[6] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/02/06 11:32

★みかりんさんへ★

手術頑張って下さいね〜(#^.^#)
待ってます…。実は義姉宅も可部ですよ。私の家は、その通りです…笑


[7] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/06 21:01

こんばんは★

みかりんさん、いよいよ明日ですね!!
今が一番不安なのでは…
でも!大丈夫!!

待ってますからね(*^^*)
手術がうまくいくよう京都より祈ってます☆
ファイト(@^^)/~~~

[8] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/06 23:26

こんばんは!さくやです!

今日は先日の大雪ぐらいの天気になります!とニュースで取り上げられていましたが、雪は降るけど積もらない雪って感じでした。

みなさんのお住まいのとこではいかがでしたか?

いよいよ来週(泣)バレンタインですが…未だお手軽チョコのレシピは見つからずm(_ _)m
なおっちさん!今年は手作りしましょうよ〜ヽ(^0^)ノ旦那さんのアピールがなんか微笑ましいです。ダイソーっていままさにバレンタイングッズでいっぱいですよね!
しかもみんなカラフルでかわいい〜★

みなさんブラウニーやケーキとか!本当にすごい!
今年は手作りがんばって、自分用にはおっきい板チョコを買おうと思います(^_^)V

そしてみかりんさん
明日から入院なのですね。私も山梨から手術がうまくいくように祈ってます。
みかりんさん!がんばって!
みんなでみかりんさんのお帰りを待ってますね(^^)

[9] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/07 05:08

みかりんさん、頑張って下さいね。
待ってますから。

バレンタイン、今年はお休み、旦那の欲しいものをあげよかな。

[10] Re: 不安だらけの35歳★C 

 チョコすけ

2013/02/07 20:05

はじめまして、の書き込みから間が空いてしまいました・・・1回書き込もうと思ったのですが過去ログに行ってしまってて、まさか新参者の私が新しくトピ立てるわけにもいかず(笑)、そうこうしてるうちに我が家は休みだったので、久々にお邪魔してます。

みかりんさん♪
病院の件ですが、倉敷中央も視野に入れてますが、やはりセントに傾いています。前の病院が県病院なので、戻ることはないかな(^_^;)
受けるのは「メディカルクラーク」ですよ!つい最近ユーキャンは在宅で試験を受けられることを知りました・・・(;_;)
最初はニチイの就業サポートに惹かれたんですが、4月から治療再開すとるとなると新たな職場は難しそうだし、なんともタイミングが悪いな〜と思ってるところです。その前に合格しなきゃ、なんですが・・・(笑)

エルモさん♪
同級生ですね!!
4月っていうのは3月が決算で主人が忙しいので、まあ4月くらいから、と勝手に思ってるだけです(笑)
セントは初診予約なしで大丈夫なんですよ!!
なので主人が連休取れて生理じゃないタイミングで行けたら、と思ってます。
もう試験は受けられないのですか??確かに毎日やってないと忘れてしまいますよね・・・本当に受かる気がしませんwww

さくやさん♪
応援ありがとうございます!!励みになります♡
よろしくお願いしますね!!

うたたんさん♪
広島市内に住んでます!街中ではありません(笑)
私も今回初めての試験で、未だにどう手をつけたらいいのかわからない試験もあり、クララの「どうもこうもこのザマよ!」って、まさにそんな状況ですwww

なおっち0429さん♪
絹谷、評価いいんですね!でも初診の予約が2ヶ月待ち、体外を受けるなら出席しなきゃいけないセミナーも6月まで空きなしですよねヽ(;▽;)ノそんな悠長に待ってる時間ないかな〜〜(´Д`;)セントはタイミングさえ合えば、初診の次の生理から体外周期に入るみたいなんだけど・・・もう1つ検討されてる病院、差し支えなければ教えていただけますか??

私もはっきりセントと決めたわけではなく、迷いの中にいます・・・ただ他で無理ならどうせ最後にはセントに行くのかな〜と思うと、最初から行ったほうが、とも思ったり・・・
とりあえず試験が終わってから、ゆっくり考えます。

みなさん、バレンタインちゃんとあげるんですね(´▽`)私はあげません←キッパリ(笑)

試験が終わるまではなかなか来れないかもしれませんが、よろしくお願いしますね(^-^)

[11] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/08 23:39

こんばんは!さくやです!
今旦那さんと出先から帰宅したのですが、本当に寒い!
鼻先やら指先やら冷たい〜(>_<)
今日は湯たんぽ必須です(×_×)

チョコすけさんいらっしゃい!
メディカルクラークの資格を受けられるんですね!ニチイの就業サポートって結構充実しているようですよね。
私の友だちも別のところで医療事務を取ったんですが、就業サポートにひかれてニチイで取り直してすぐ配属先が決まった、と言っていました。

いつも病院に行って会計を待つときなど事務さんに目がいってしまいますが、専門的な事も説明しなくてはいけないようだし、いろんな知識が必要なお仕事なんだな、と感じています。

お勉強に疲れたとき、ここでまったりしていってくださいね(^^)

来週にひかえたバレンタインですが、この週末ドーナツを作って先取りバレンタインにすることにしました。
今度生理が来たら旦那さんと2人で病院に行くことになっているのですが、どうやらバレンタインデーにぶつかってしまいそうなんです(;_;)

半年ぶりの旦那さんの検査なんですが、今から2人でどきどきしています。
少しでも数値がよくなっていますように!

[12] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/09 18:18

こんばんわ^^

今日も寒いですね〜
昨日は、めずらしく京都でも雪がパラパラ…主人と雪を見に、22時からドライブに行ってきました。なんと、帰ったのは、2時半!変な夫婦です^^

なおっちさん、ありがとう☆
また、病院へは戻りたくないので、しっかり体調だけは、気をつけま〜す^^

チョコすけさん、忙しいですね〜
また、いつでものぞいてくださいね。皆、待ってますから^^
病院は、予約なしでいけるなんてイイですね!
医療事務の試験は、今のところ受ける予定はありません。というか、資格なくても働けるので…あと…どうしても病院でのお仕事は、帰りが主人より遅くなるので…それがネックですね…仕事は、好きなんですけどね〜
でも、チョコすけさん、頑張ってくださいね☆

さくやさん、旦那さんと病院へ行かれるんですね〜。
良い方へ行くとイイですね。
いつか、旦那も連れていかないといけないですよね…
協力的な旦那さんなんですね☆

[13] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/09 23:30

こんばんは。

エルモさん、夫婦で夜のドライブ、いいじゃないですか!
私、もちろん子供はすっごく欲しいのですが、今の夫婦二人だからできることをするのって必要だなって思うんです。
私も去年、霧の海を見に、夫婦で夜中に出発し、ドライブしながら向かいました。
霧の海ってのは、広島の三次という場所の山の上から見るのですが、車で山に上がり、頂上から下を見ると、霧がまるで海のように見える現象で、神秘的で素敵な景色の場所なんです。
その霧の海の写真に撮るため、たくさんのカメラマンがいたり、観光客もいる場所です。
見れる期間も限られてるので基調だったり。
せっかく来たのに霧が出ないこともあるみたいです。
夫婦で霧の海を見て、朝陽を浴びること、すごく楽しかったです。
エルモさんはどんなとこをドライブしたのですか?とくに行く宛がなくても夫婦で夜遊び、たまには良いものですよね。

さくやさん、チョコレート作るのですね((o(^∇^)o))
どんなの作ったか教えて下さいね。
私は今日、義父に早いバレンタインしてきました。
義父は甘いものが嫌いなので、焼酎にリボンと小さい一口チョコを巻き付けてラッピングしたものを渡しました。
ワォワォ!と喜んでました。
野菜やお米をどっさりもらって帰ってきました。
この時期とれる野菜は甘くて美味しいので大好きです。白菜、大根、小芋等。
私の足のような太い大根を三本引っこ抜いて帰ったので、ふろふき大根しようかなと思ってます。

チョコすけさん、「どうもこうもこのざまよ」の書き込み、笑ってしまいました。
でも、何かに一生懸命に打ち込むことは必ず何か得ることがあるって思うから、チョコすけさんのペースで続けて下さいね。

なおっちさん、レールの見える団地、この前通りました。私が思っているのがあってたらその下の辺りに、美味しいオムライスの店ありましたよね?
最近、行ってみたらなくなってました。美味しかったのに。

みかりんさん、手術終わってますね。
ゆっくり静養して、元気に退院されることを待ってます。

[14] Re: 不安だらけの35歳★C 

 チョコすけ

2013/02/11 11:27

皆さんこんにちは。
楽しい3連休を過ごしてますか?
ウチは旦那が仕事なので、昨日と今日実家に居ます(^ω^)

で、ちょっと心配なことが…
昨日あたりが排卵日だったので、おととい仲良ししたんですが、昨日の夕方トイレ行ったら茶オリが(((;&#42154;&#41482;&#42154;;)))
ちょうど正午頃トイレ行った時はなかったのに!

排卵に伴って少量の出血とか、聞いたことはあるけど私は未経験。
今日は全くないです。

これって病院行った方がいいのかなぁ?もう止まってるようなら行かなくていいような(笑)
ガン検診は毎年9月に受けてて、去年も大丈夫でした!

以前にも仲良しの後ごくごく少量の薄いピンク色の出血があって、その時はすぐ病院行ったらポリープでその場で取ってもらいました。その時は取らない限り出血は続く、と言われました。

もう今日は何もないので、様子を見ようか明日にでも行ったほうがいいのか、通院してないと病院の敷居の高いこと高いこと(笑)お金もかかるし…

不安です…

[15] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/11 19:51

こんばんは!
三連休最後の今日、旦那さんとお買い物に行ってきました。
土日は旦那さんが仕事だったので三連休…とはちょっと違うかも?ですが、可愛いスカートも買えたし旦那さんもお目当てのものがみつかったようでお互い満足できました。

明日から仕事だー(-_-;)


チョコすけさんこんばんは!
茶おりがあったんですね?初めてでしたらちょっとびっくりしますよね。

私も排卵日くらい?に茶おりが何日か続くことがありました。
通院していて先生に相談したことはまだないんですが、チョコすけさんが気になるようでしたら病院に行かれてもいいと思います。

心配な気持ちのままというのももやっとしてしまいそうですしね(^-^)

私も今月、仲良しのあとにピンクのものがたくさん出てしまい先生に相談してみようと思ってます。
ガン検診は毎年受けているんですが…

一日も早くチョコすけさんの不安な気持ちが晴れますように!

[16] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/12 23:34

こんばんわ^^

今日も寒かったですね〜!日中、伊勢丹へバレンタインチョコ探しに行きました。平日だというのに、やはり人が多く…やっと、買って父達に送りました^^
私も欲しいと思いながら、人の多さに早くその場を離れたくて…買わずに帰ってきてしまいした…

チョコすけさん、病院へは行かれたのかな?
私もさくやさんと同じ気持ちです。経験はありませんが、気になるようでしたら絶対行った方がイイと思いますよ。身体は、大事です☆
何もなければ、それが一番ですし!

さくやさん、お買い物に行かれたんですね!
スカートいいなぁ^^どんな感じなのかな?
旦那さんのお目当ても気になりますね〜^^
私も最近、春色の靴がほしいなぁって思ってるトコです^^

[17] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/14 09:55

おはようございます。

広島は良い天気です。
明日は崩れるようですが…。

チョコすけさん、その後どうですか?
変わったことが起きると不安になりますよね。

私の体調も最近ことごとく悪くて…。
元気なのですが、腕や足のすねに謎の湿疹が先週からあり、少し痒みもあるのと、ピンクに腫れてしまって…。
もともとかなり肌が弱いので、酷くなる前に皮膚科に行ってきました。

ストレスじゃない?って診断されました。
そうなのかな…。
確かに、職場も変えて、新しい仕事、新しい人間関係に戸惑う日々が続いていますが、知らず知らずのうちに体がサインを送っているということなのか…。
自分では、多少のストレスはあるものの、仕方ない範囲だと思っていましたが。
仕事が忙しく、掛かり付けの皮膚科に行けず、近所の皮膚科に行ったのですが、強めのステロイドの塗り薬を処方されました。
ステロイドは使いたくないけど、早めにしっかり治したかったので、量を守って塗っていますが、赤みはひかず…。
治るか心配になってます。

去年の夏はあせもに悩まされ、首筋や腕が無残になってた時期もあり、肌が荒れることが怖くて。
生理前で肌が弱くなってるのもあるかもしれませんが。
花粉症もあり、この時期あたりから体調不良にいつもなってしまい憂うつです。

皆さん、今日はバレンタインですね。
素敵な1日にしてくださいね。

[18] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/14 11:15

こんにちは!さくやです!

火曜日夜からの雪も今はすっかり溶け、きれいな晴天!な山梨です。
昨日夜から作った初ブラウニー!もなんとか旦那さんによろこんでもらえてほっと一安心!

お菓子って本当に難しいですよね(泣)
何か習い事をはじめようかな?なんて思っていたんですが、お菓子づくりを勉強してみようかな?と(^-^)
さらっと作れるようになりたいものです。

チョコすけさん、エルモさん、お加減はどうですか?うたたんさんの湿疹も気になりますよね?
みかりんさんは順調に過ごされてるかな?なおっちさんは風邪ひいていないかな?

季節の変わり目にはまだちょっと早いかも?ですが、体調にはみなさん気をつけてくださいね(^_^)V

私も今日、旦那さんの検査で病院に行ってきました。
結果はやはり精子が少ないってことでしたが、妊娠できない数ではありません。て言ってもらえました。
多い人では三桁になる精子の数が、うちの旦那さんは18(>_<)10を切るとちょっと難しいらしいのですが、まずは一安心m(_ _)m

私の残っている卵ちゃんも、今回の生理で無事でてくれたらしく、いつものように薬を処方されました。

あと3回で妊娠ができなければ人工授精に進めましょう、とのこと。
ちょっと覚悟を決めた一日でした。

みんなの望みが叶う一年になりますように!心からそう願います。

[19] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/14 12:09

こんにちわ^^
京都も今日は晴れていますが…でも…晴天とまではなく…最近は、PM2.5のせいか曇り空が多いなぁと。。。

今日は、バレンタインですね。すごい!!さくやさん、旦那様に作ったんですね。ブラウニー美味しそう〜^^私も今から頑張って作ります!ちなみに生チョコタルトです^^できるかな〜…
さくやさん、お菓子教室に行かれたら〜私にも教えてくださいね☆
病院へも行かれたんですね。あと、3回で妊娠できなければ…覚悟を決める!少しずつでもしっかり前進してる!って感じですね。私は、足踏み状態なので、私も頑張ろう!と励まされます☆


うたたんさん…この時期はつらいんですね…
肌荒れと花粉症のダブルパンチだなんて〜食べ物のアレルギーはないんですよね…
肌がカサカサする方は、お風呂上がりもつらいって聞いたことがあります。うたたんさんもつらいですか?
仕事のストレスも原因となると…無理しないでくださいね!

さくやさんは、優しい方ですね^^
皆さんへの温かい言葉に〜私もほっこり〜

みかりんさん、大丈夫でしょうかね〜明日は、退院ですよね。無事、明日帰ってこれるとイイなぁ〜^^
チョコすけさんのその後も気になりますね。
なおっちさん、元気でしょうかね〜。

ちなみに私は、もう以前の生活にも戻り、先週末からウォーキングにも行ってます。
今月末には、カルトナージュレッスンにも行きます。今月より好きな物を作れるということなので、ティシュケースを作る予定です。

皆さんにステキなバレンタインを…



[20] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/16 01:49

こんばんは!
今日も山梨は雪が降りました!
降ったそばから溶けていくありがたい雪でしたが、やっぱり雪はもういいかな〜?という感じです。
明日は友達と出かける約束があるので天気予報とにらめっこです(笑)

みなさんバレンタインはどうでしたか?エルモさんの生チョコタルト!おいしそうですね〜( ´艸`)
いただける旦那さんがうらやましい!
私も食べた〜いヽ(^0^)ノ

うちの旦那さんはブラウニーに気をよくして今度は違うの作ってね(^_^)Vと言ってきました。
ハードル高いなあ…(-_-;)

みかりんさん何されてるかな〜
おうちでゆっくりと身体を休めてくださいね(^-^)

エルモさん!カルトナージュでティッシュケースを作られるんですね!
色はどんな感じにするのかな?私のカルトナージュのイメージって砂糖菓子って感じがするんです。
だから私の頭の中では淡いブルーやパステルカラーを使った想像図が勝手にできあがっています。

作品拝見できたらいいのにな〜ヽ(^0^)ノ

[21] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/19 15:07

こんにちわ^^

今日も寒いですね〜京都もちらちら雪が降っていました!でも、買い物に行くと、もう春色のファッションに色々と欲しくなります^^

皆さん、お元気ですか?
体調、崩していませんか?

さくやさんは…カルトナージュ=砂糖菓子なんですね☆
ティシュケースの色は〜茶系か…グレーか…生地を見て決めようと思います。
色々考えると…決まりません…

少しでも暖かくなると、お出かけしたくなりますね^^

[22] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/19 17:45

皆さん、お久しぶりです(*^^*)/
15日に退院して、その後実家にやっかいになっていました〜。皆さんからの暖かい励ましのお言葉、ありがとうございますーー!!!

手術も無事に成功して、ほっとしています。子宮鏡検査では分からなかったみたいですが、『ポリープ』が1つあったみたいで切除してもらいました。夜になると傷口がズキズキすることもありますが、大丈夫と思います(^^;)

入院生活では、同室の方とおしゃべりしたり字が上手くなる本というのを持っていって毎日字の練習をしていました(笑)
手術後はとにかく動くようにと言われていたので、病院内の色々な所を散歩していました〜

明後日病院で診察を受け、3月頃から体外に向けて準備を始めていきます。色々不安はつきませんが、前に進んでいかなくては!!と、自分を奮い立たせています。

[23] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/19 18:35

こんばんは。

みかりんさーん!
おかえりなさい!
術後も順調のようで本当に良かったです。
治療等、焦らず、ゆっくりマイペースで行きましょうと思いたくても、焦らずゆっくりしてられないですよね。
こればっかりはなるべく自分の体調を整えて頑張っていくしかないですよね。
気負いすることもあるけれど、みかりんさん、ひとつクリアしましたね。
本当に良かった!
私もいろいろありますが、また治療していきたいと思ってます。
今回は生理が来るまで治療をお休みしました。すごく焦ってますが、新しい仕事を始め、この機会に治療を休み、子宮も刺激してないので休まってくれてることを祈ります。

さくやさん、ブラウニー作られたのですね。
上手にできて良かったですね。
私はブラウニー作る時、自分が好きなクルミを大量に入れます。
カロリーがとんでもないですが、やっぱり美味しいです。
最近作ってないので久しぶりに作ろうかな、バレンタインには遅いけど。

エルモさん、いつも体調を気遣ってくれてありがとうございます。
湿疹の方はだいぶひきましたが、痒みは時々出ていて、皮膚科を変えてみましたが、ストレスだろうと、前の皮膚科と同じ診断でした。
生理前はとくに乾燥するので、保湿してはいるのですが、無駄になること多しです。
でも大丈夫です!
エルモさんの体調はその後どうですか?

この前、お風呂でアロマ、試しました。
グレープフルーツと、ラベンダーのアロマを義姉から貰い、使用方法にお風呂に試しても良いとあったので。
前にお風呂でアロマのお話、皆さんでしましたよね。
ラベンダーはまだ試してないのですが、グレープフルーツは香りに刺激され、汗がしっかり出た感じがし、頭がスッキリした感じになりました。
お風呂上がりもほのかに香って良い感じでした。

まだまだ寒い日が続きますね。
風邪ひかないようにしてくださいね。


[24] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/19 23:44

おかえりなさ〜い☆みかりんさん*^^*

待ってましたよ!!!

手術、無事に終わって良かったですね^^そして、退院おめでとうございます^^
良かった!良かった!!
ポロープも取ってもらって〜色々な面で手術して良かった!って思いますね。
術後は、動いた方がイイんですね。少しずつ、無理せずマイペースに過ごしてくださいね。
しっかり前を向いてるみかりんさんに励まされます☆
これからも色々教えてくださいね。そして、沢山お話しましょ^^

うたたんさんの湿疹は、やっぱり…ストレスだったんですね…
お風呂のアロマも試されたんですね^^私も試しましたよ☆リラックスできますよね〜
他の入浴剤も試しているところです^^
やはり、乾燥肌に!とうたっている入浴剤が気持ちイイですね〜
うたたんさんも色々試して、自分に合う入浴剤を見つけて、ストレスを吹き飛ばしてくださいね!!
お会いできるのであれば、一緒にランチ行ってストレス解消のお手伝いができるんですけどね〜^^

私も元気ですよ!以前の生活に戻り、もてあましているところです〜今月、転勤がなさそうだったら、来月あたり、仕事を探して、知り合いを増やそうかな〜って思っています^^

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
私は、持ってないはずなんですが、鼻水が…って感じです!

[25] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/20 01:51

こんばんは!

みかりんさん!おかえりなさい!
退院おめでとうございます!そして手術お疲れ様でした!
術後の経過も順調みたいで本当によかったです〜o(^-^)o

皆さんおっしゃっていますが、しっかり前を見て進んでいるみかりんさんを見ていると、自分もがんばろう!って元気が出てきます(^-^)
また皆さんでたくさんお話しましょうね!

うたたんさんお仕事はやっぱり忙しいのかな?
アロマの香りってナチュラルな香りですごく落ち着けますよね(^-^)
我が家でも寝室にアロマ加湿器を置き始めてみました。スィートオレンジというオイルなんですが、とっても安眠できる気がします。

お風呂にグレープフルーツ!
めちゃめちゃすっきりできそうですね!湯上がりにほのかに香るのもいいですねo(^-^)oo(^-^)o

花粉症の季節ですが、私は大丈夫です!でも心なしか目がしぱしぱするのは…(-_-;)

[26] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/20 14:24

こんにちは〜(^^)/

久しぶりに家事をしているので、はりきっています(^o^)
もう花粉が飛んでいるそうですねー。今年はPM2、5という大気汚染微粒子が花粉にくっついて更にやっかいになるらしいですね。私は花粉症ですが、今の所大丈夫です。あー嫌な季節に突入しましたね・・・(><)

私もエルモさんに習って、そろそろウオーキングを再開しようと思います。入院して少しは体重が減るかもっと期待してましたが、無理でした(笑)最近は、朝晩も少しずつ明るさが長くなってきたので再び始める良い機会になりそうです♪

うたたんさん、新しいお仕事はどうですか?ストレスを溜めすぎると体に色々な症状が出るそうですから、気をつけてください!今は体をしっかり休めて、また治療再開したらそのお話もしてください(*^^*)q

さくやさん、旦那さんの検査結果一安心でしたね。
ステップアップする事もさくやさんの中では色々不安もあると思いますが、前に進むのみ!ですね。さくやさんの強い決意が感じられました!お互い頑張りましょう〜


お風呂ですが、私は最近バスク○ンの唐辛子薬湯にハマッています。体がポカポカしてニオイもオリエンタルハーブの良い香りがぁ〜。ついつい長湯になってしまっています(笑)

[27] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/21 21:22

こんばんは!さくやです!

今日はお休みだったので思いっきり細かく掃除してみました(^_^)V
洗濯機も2回フル回転!床も窓もぴっかぴか!

でもめちゃめちゃ疲れました〜(>_<)

ちょっとのお昼寝のつもりが夕方までがっつり寝ちゃいました。
ゆえに晩ごはんは手抜きなカレードリアですm(_ _)m

先日皆さんとアロマや入浴剤のお話をしてからいろんな種類にチャレンジしています。
この前はとろ泡?になる入浴剤を買ってみたんですが、バラの香りとピンクの泡が心地よい〜o(^-^)o

みかりんさんの唐辛子薬湯もぽかぽかして気持ちよさそうですね!

私も試してみまーす(^_^)V

[28] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/21 23:57

こんばんは(*^^*)

さくやさん、がっつり寝ちゃったんですね〜私もよく?あるので、読みながら私も(^.^)って嬉しくなっちゃっいました!
私も今日、掃除をしましたがリスト確認、本当に気持ちがイイですよね☆
玄関の床を拭きながら、良い運気を☆と願ったトコです!

みかりんさんの唐辛子もさくやさんのとろ泡も試した〜い(*^^*)
探してみま〜す☆

[29] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/22 11:11

おはようございます(^^)/

今日は晴れると聞いたので、布団を干していますがどうも日差しが弱いような・・・。
実家に帰っていたとき、母からチューリップの球根をもらったので鉢植えに植えて育てています♪無事に育ってくれて花を咲かせてくれると嬉しいなあ〜

さくやさん、私もお昼寝して気が付けば夜になっていた・・・って事、よくありますよー。特に仕事していた時は、朝から夕方まで寝ていることもよくありました(^^;) 疲れると、寝てしまいますね。人間の本能でしょうか(笑)

とろ泡になる入浴剤!すごく興味がありますね。どこで売っているのでしょうか。もし良かったら品名教えてください〜。私も試してみたいなあ(*^^*)

[30] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/24 11:32

こんにちは!日曜日皆さんはどう過ごされてますか?
我が家はまだ旦那さんが夢の中です。

せっかくのいいお天気なので靴をみんな出して、靴箱をキレイにしようと思ってます。
エルモさんもおっしゃってましたが、玄関をキレイにすると運気上昇!と聞いて日々実践しています(^_^)V

が、昨日雑誌で玄関に置いていいもの悪いものというのを見てしまい、模様替えを検討中です(-_-;)
あんまりこだわってはいないんですが、やっぱりちょっと気になっちゃいました。

でもキレイを心がけられるし、やりすぎなければいいかな?と(^-^)

みかりんさんはチューリップの球根をいただいたんですね!日々の成長が楽しみですね〜o(^-^)o
咲くのは5月くらい?とかなのかな?
お花やガーデニングってすごく興味あるんですが、うちアパートだしな〜とか何から始めたらいいのかな〜とか色々考えてしまいます。

みかりんさんちのチューリップ!きっとキレイに咲きますよ!
何色なのかな〜(^-^)

そして私が使った入浴剤は、贅沢とろ泡ってやつです(^_^)V
シャワーで泡を作るんですが、泡がとろんとしていて気持ちいいですよ〜♪
個々で売られているんですが、私はローズがお気に入りですヽ(^0^)ノ

ぜひぜひお試しくださーい♪

[31] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/25 11:11

こんにちは。

広島は良い天気です☆

さくやさん、雑誌で読まれた玄関に置いてはいけないもの、置くと運気があがるもの、覚えておられましたら私にも教えてください。
私も玄関だけは毎日片付けてます。
玄関だけは 笑
やっぱり掃除すると気持ちが良いですよね。

みかりんさん、チューリップ、きっと綺麗な花が咲くでしょうね。
私も花は大好き!
お花屋さんで小さな花束になってるやつが売っていて、それをリビングやキッチンに飾って食卓を華やかにしてるつもりですが、旦那は全く関心なしです 笑
花も生きてるので元気に咲いてるのを見るとこちらも元気になりますよね。
私は真冬にヒヤシンスの球根を購入し、ヒヤシンス専用の花瓶に球根を設置し、箱に入れて寒い場所に放置し、この時期にそれを玄関に出しました。暖かいのでみるみる蕾がふくらみ、もうすぐ咲きそうです。ピンクと紫のヒヤシンス、楽しみです。ヒヤシンスは香りも良いので待ち遠しいです。
子供の頃、おばあちゃんがヒヤシンスを育てていたのを見ていて、おばあちゃんが天国にいっても、ヒヤシンスを育て、綺麗な花が咲くたびに切なさもあり、おばあちゃんが見てるかなと胸が熱くなります。
おばあちゃんが大好きなので、これからもヒヤシンスを育てて行こうと思ってます。
ヒヤシンスは失敗がないのでずぼらな私にも育てられます 笑

花粉症、この前パート先で聞いたのですが、花粉症が軽減される注射があるとか。
私はひのき花粉症なので、今はまだ本格的な花粉症ではなく、鼻と目と、喉がカユカユ程度なのですが、今のうち注射しとこうかなぁ。
妊娠希望だし、花粉症の注射はよくないのかなぁ…。
でもその注射、2週間しかもたないらしいです。
何度も病院行くの、もううんざりです…。
みなさん、花粉症対策どのようにしてますか?
今年は最大らしいですね…。

[32] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/25 12:11

こんにちは〜 (^^)/

私も花粉症で、目が少しかゆくなっています。あと、くしゃみ!!今年も箱ティッシュを買い込んでいるのでティッシュには苦労しませんが、外に出るのが億劫ですね〜(><)

うたたんさん、花粉症に利く注射がある事は聞いた事があります!そうそう、2週間くらいしかもたないらしくしかも花粉症になる前に注射しないと効き目が無いとか!!なので、一度も注射した事はありませんが体験者がおられたら話を聞いてみたいものですね。

ヒヤシンス、大切に育てられてますね♪おばあちゃんとの思い出話を聞いて、心がほっこりしました(*^^*)
チューリップはまだ芽が出たばかりですが、庭に出しているので寒くないかなっと時々確認していますよ〜。
今日も確認していたら、庭に植えているキャベツを鳥がむしゃむしゃと食べていました(^^)/


さくやさん、「贅沢とろ泡」ですね。今日出かけるのでドラックストアに見に行ってみようかと思います。
私も時々は玄関の掃除をしますが、靴箱まではしていませんでしたよ〜(^^;)
ちょっと反省・・・。

[33] Re: 不安だらけの35歳★C 

 チョコすけ

2013/02/25 15:19

ご無沙汰しています。

土曜日に医療事務の試験が終わり、レセプトが全然ダメダメ、ボロボロで、とても落ち込んでいます…勉強する時間がなかったのならまだしも、あれだけ毎日4時間も5時間もやってできないなんて、自分が情けないです(>_<)

合否は1ヶ月後なので、恐らくダメだなーと、あと1ヶ月落ち込み続けると思います…今は本当に情けなくて辛いので、個別に返事ができないこと、どうかお許しください。

それと出血の件ですが、あの日だけだったので結局病院には行っていません。4月になったらどうせ病院に行くし、っていうのもあるし、とりあえず来月の排卵あたりの様子を見てみようと思います。やはり排卵日あたりに出血経験ある人いるんだ!って少し安心したのもありますが(笑)個人差があるのは承知の上です。

玄関の置いてはいけないもの、私も気になります(笑)そしてウチの玄関の汚いことと言ったら…大反省です。
だからと言って今日は掃除しませんが(笑)いや、ホントに落ち込んでるんです。
4月にまた試験を受けることを想定して、少しずつでもまた始めなきゃいけないんですけど、なかなかヤル気が、、、

セントもやはり行く前に電話等でいろいろ問い合わせた方がいいようで、やりたくないのにやらなきゃいけないことばかりで、おまけに今日リセットして、もうボロボロです。

すいません、愚痴しか書いてない( ̄▽ ̄)また遊びに来ます。重ね重ね、個別に返信できなくて、ごめんなさい…

[34] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/25 21:06

こんばんは!さくやです!
今日は朝から目が重痛く(>_<)ちょっとテンション下がり気味です。
スマホでゲームやってるからかなー(-_-;)こういうのを疲れ目と言うんでしょうか?うーん(>_<)

今日は病院の日でした。昨日体温が下がったので仲良ししてみたんですが、先生から排卵は今日なので今日がんばってくださいと言われてしまい、なかなかうまくいかないもんだなーと落ち込んでみたりm(_ _)m

私が通っている病院の婦人科では、尿検査のカップに名前を書くとき妊婦さんは黒いペンを、それ以外で受診の方は赤いペンで書いてください、という決まりがあります。
本当に些細なことだけど、いつか黒いペンを使える日がきますように!と心から思ってしまいました。

チョコすけさん!試験お疲れ様でした(^-^)
まだ合否はわかりませんよ!今回ダメだったら次があります!
グチもどんどんココで吐き出しちゃってくださいね(^-^)

昨日お話しした玄関のアイテムですがー、
・玄関は常に明るく
・鏡は玄関から見て右側か左側
・ドライフラワーや造花は置かない
・グリーンや生花は陶器の花瓶に、空いている花瓶は置かない
・表札を必ず出す
・天然素材のマットをひく

みたいな感じでした。
うちは玄関から見て左側にしか小物を置けないのでそこに鏡を置いてるんですが、左側は金運右側は家運をあげるんだそうです。
家運上げたかった〜(>_<)
賃貸だから表札もだしてませんでしたが、主不在の家になってしまいいい運気が通り過ぎてしまうとか。
これは旦那さんに相談中です(笑)

あんまりこだわると大変かもしれませんがちょっとならいいかな?なんて。
玄関のたたきは毎日水拭きがいいそうですが、私は掃くだけm(_ _)m
うたたんさんのようにお花をリビングに飾るって素敵!プチ花束ってかわいい〜♪ヒヤシンスも素敵ですね(^-^)おばあちゃんきっとキレイに咲いたお花を見に来てくれてると思いますよ(^-^)

さて、今日もとろ泡お風呂につかってきまーす(^_^)V

[35] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/26 11:57

皆さん、こんにちは〜(^^)/

昨日、久しぶりにお酒(ビールですが)を飲んでしまい起きたら10時過ぎていました(−−;)
主人は普通に出勤したようで、ゴミも捨てて行ったようです。う〜ん、申し訳ない・・・

チョコすけさん、お久しぶりです!
試験お疲れ様でした〜(^^)/ 試験問題は難しい物ばかり出ますよね。しかも時間が足りない!私も試験を受けた時は手がプルプル震えていました。合否は1ヶ月先ですが、その間がドキドキしますね!無事に合格されていますように・・・

私も、3月に「ドクターズクラーク」の試験を受けようかと思っていますが、全然勉強していないので5月の試験に変えようかと思っています。せっかく問題集も買ったのにまったく使っていない〜(><)


さくやさん、「とろ泡」分かりませんでした(笑)
急いでいたせいか、見逃したのかな〜?でも使ってみたい!私もお風呂場で女王様気分を味わいたいですね(*^^*)y
排卵日特定は難しいですねー。でも、精子は2〜3日は子宮の中に居るみたいなので落ちこまないでください!

さくやさんの病院では、ペンを色分けされるのですね!
赤から黒へ、早く変えたいですね!!


玄関のアイテム、ふむふむ参考になりました!
私も玄関入って左側にしか物を置けませんが、ゴチャゴチャしているので整理しなくては!鏡も右側に置きたいですが、そうすると廊下の突き当りになります(++)
賃貸は、いろいろ不便が付き物ですね・・・ 

[36] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/26 17:39

こんにちわ^^

先週の日曜日に主人と一緒に子宝祈願へ行ってきました。お寺は、鈴虫寺です。正式名所は、華厳寺!一年中鈴虫がいるお寺として有名でお寺に入るのに、必ず並びます。連休になると怖いくらい…並ぶようです。
そこは、参拝の方、全員にお茶とお菓子を出して下さり、お寺の方が20分くらいでしょうか〜お話もあります。また、鈴虫寺のお地蔵さまは、わらじを履いていて、お願いごとを一軒一軒願いを叶えに来てくれるということで、お願いする時には、名前・住所・お願いごとをいう流れなんです。
子宝は、二人同じ願い事をしてくださいね^^とお寺の方が言われてました。
改めて、頑張らなきゃな〜って思ったところでした☆

さくやさんの玄関アイテム、勉強になります☆少しずつでも頑張ってみます!!!以前、寝室に寝る自分の姿が見えるのは、よくないと聞いたことがあり、大きな鏡に布をかけています。色々ありますよね〜
表札も皆さん、全く出していないので…
とろ泡もまだ見つられていません…。頑張ります!

チョコすけさん、試験、お疲れ様でした!!
試験後は、そうですよね…私は、少し行けたかな!?と思ったのですが、ダメダメでした^^
チョコすけさん、フタを開けてみないと分からないですよぉ^^

昨日、主人の辞令がでて、転居なしの転勤ということで、大阪勤務になりました。
転居なしで良かったぁ〜と…でも、主人は、今より早く出ないといけないので、私も早起き頑張らなくては!と思っています。

みかりんさん、チューリップ植えられましたか?
私も何年か前に植えたことがあります。11月ぐらいに植えたような〜でも、全部咲かせることができませんでした。冬の間、何もしないのですが、何かやらなくてはいけないのかな〜?春に咲くと嬉しいですよね^^

うたたんさんのおばあちゃんのお話、ステキですね^^
もうすぐ、ヒヤシンス咲くんですね〜おばあちゃんがうたたんさんを見守っているみたい〜^^
私もお花や野菜を育てることが大好きです。暖かくなったら、買いに行こうかなぁ☆

[37] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/26 19:22

こんばんは。

皆さん、ヒヤシンスとおばあちゃんの話、温かいお返事、とても嬉しかったです。
ピンクの方のヒヤシンスが咲き始めました!
おばあちゃん、喜んでくれてるかなぁ。
少々子供っぽい発想ではありますが、おばあちゃんのことになると大の大人の私ですが、すっかり孫になってしまいます。
天国でのんびり見てくれてるといいなぁ。

さくやさん、玄関の置いて良いもの、悪いもの、ありがとうございます。
私も賃貸住まいで、表札をどなたも出してないのですが、ちょっと変えてみるだけで、運気があがるかもしれないのは嬉しいのでいろいろ試そうと思います。

エルモさん、私も鏡に布をかけてます。理由はエルモさんと一緒です。
それに、寝起きの自分のスッピンと髪の毛ボサボサの自分に驚かないようにでもあります 笑
転居、なくて良かったですね。
それから、子宝祈願に鈴虫寺に行かれたとのこと。私も知ってます!有名ですよね。私も一度行ってみたいです。

なおっちさん、お元気ですか?
明日は広島、気温があがるようですね。ダウンジャケットでは暑いくらいだと天気予報やってました。

みかりんさん、久しぶりのビール、どうでしたか?
きっと気持ちよく眠れたのでしょうね。
旦那さん、お優しいですね。
たまには甘えちゃいましょー。

チョコすけさん、試験、お疲れさまでした。
落ち込んでるとのことですが、私はすごいなって思ってますよ。
何かに挑戦するのって、努力や、勇気がいりますよね。根気や忍耐等も。
もちろん、資格や合格が欲しいから頑張っていて、できなかったら落ち込みますが、挑戦したことってすごいことですよ!
そんなチョコすけさん、私は素晴らしいと思ってます。
皆さんの言われるように、結果はまだ分からないし、それまで頑張ってきたのですから、ゆっくり休んでご褒美あげましょう。

[38] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/26 23:15

こんばんは!(^-^)
明日広島は暖かいお天気になりそうなんですね!山梨の予報は雪でした(;_;)

木曜日は排卵チェックで病院行ってきます!だからお願いー(>_<)明日雪でも積もらないで〜(泣)

うたたんさん!ヒヤシンスが咲き始めてるんですね!ピンクのヒヤシンス!かわいい〜(^-^)
私もおばあちゃんの前ではちっちゃいときのままになってしまいます。
かわいいのが咲いたね(^-^)っておばあちゃんが見ていると思いますよ♪

玄関のお話ですが、雑誌とか見ると色々な方法があるようですがやっぱり共通しているのは常にキレイに!なんですよね。うちの玄関は窓がないので暗いし換気はできないし…(-_-;)でもアロマを置いてみたり、掃き掃除をしてみたりできる範囲でがんばってみています(^_^)V

目指せ開運ヽ(^0^)ノ

あと、北側の寝室に金魚の絵を置くと子宝運がアップするとか。
うちでは新婚旅行先の京都でいただいた金魚のガラス細工を飾ってます(^^)

エルモさんが行かれた鈴虫寺!
すごく有名ですよね!私も一度行ってみたいところです。
夫婦で同じお願い事をして、さらに頑張ろうって思う気持ちわかります。

旦那さん大阪に通勤されるということは朝何時くらいに家を出られるんですか?

昨日は新しい入浴剤を使ってみたんですが、お湯がオクラなみたいにとろんとろんに!(>_<)
しかもちょっと糸ひいてるという…
気持ちよかったんですがお掃除大変でしたm(_ _)m

[39] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/02/27 03:24

おはようございます(p_-)

まだ夜更けですが・・・(笑)
昨日は、入籍記念日?でした・・・結婚式は4月ですが入籍した日が結婚記念日になるのかな?

パエリア・具だくさんのポトフ・ピザ・レアチーズケーキそしてワインでお祝いをしました・・・。本当はあと1品作る予定でしたが時間切れ・・・(笑)

結構時間かかりました・・・しかも、えっそんな所で時間を費やしたか・・・てなとこで時間が・・。

旦那ちゃまは、大喜びで食べてくれたので良かったかな
て感じです(#^.^#)

皆さん、風水で盛り上がっているようですね
玄関は特に大切な場所ですよね。あとは、トイレだったり寝室だったり以前興味があり色々調べて模様替えしたりしてましたね(*^。^*)

春だし私もまた風水チェックしてお掃除と片付け頑張ろうかな・・・

あ〜明日で2月も終わりですね(*^。^*)今日は迷い続けたコストコ会員になりに行こうかな

うたたんさんは、もう会員になったかな?
近所だからいいね・・私は駐車場代3000円が納得できず未だに迷っています

みなさん、春が来ますよ〜私は妊春が来てほしいわ・・・(*^。^*)

[40] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/27 17:12

皆さん、こんにちは〜 (^^)/

花粉症で、くしゃみが止まりません〜(><)
車が花粉なのか、PM2.5のせいなのか、ひどく汚れています!フロントガラスは毎回ウオッシャー液をかけないと汚れがひどくて見えづらいですねー。


エルモさんが行かれた『鈴虫寺』ですが、皆さんご存知なんですね!私は初めて知りましたよ〜。近かったら私も行きたいですが、と 遠い・・・(−−)
旦那さんの転勤は大阪になったのですねー。引っ越される必要は無くなったとの事ですが、通勤がちょっと大変になってしまいましたね。エルモさん、早起きして旦那さんを支えてあげてください(*^^*)/


うたたんさん、ピンクのヒヤシンスは順調ですか〜♪
今日は気温も高いし、ヒヤシンスにとっては絶好の日だと思います〜。私もチューリップを育てていますが、芽が出たきり全然育ってくれません〜。
うたたんさんは、肥料をあげていますか?うーん、あげたほうが良いのかなあ??


さくやさん、明日は排卵チェックですね!バッチリでありますように〜 ガラス細工の金魚が子宝運を運んで来ますように(^^)/
私も金魚!真似してみようと思います。まずは、金魚探しからですが(^o^)y


なおっちさん〜お久しぶりです☆☆☆
入籍記念日、おめでとうございます♪昨日はすごいごちそうですね!!旦那さんも喜んでくれて、なおっちさん夫婦の幸せそうな感じがひしひしと伝わります〜(*^^*)w
コ、コストコの駐車場代が3000円!?年会費と別に掛かるのですかあ〜〜(=。=;)

[41] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/02/27 17:27

こんにちわ^^

今日は、一カ月検診で、術後は良好です!
ついでに大阪でプチ買い物をしてきました。
以前見ていた靴が気になり、もう一度見て〜買っちゃいました!!
最近は、春が来るのが待ち遠しくて、明るいネオンカラーがついつい…目に入っちゃいます!

なおっちさ〜ん☆お久しぶりです!
どうしてるかな〜と思っていたトコ^^
しかも…トピ時間にビックリ!!!!大丈夫ですか?

昨日は、入籍記念日だったんですね☆
入籍と式の日が違うんですね〜迷いますね〜私は…覚えられな〜いと主人の意見を尊重?して、入籍と式は、同じ日にしました!
でも、なおっちさんのお料理すごいなぁ〜パエリア〜ポトフ〜ピザ〜レアチーズ〜羨ましいメニューです^^
私もそんな奥さんがいたら、幸せです☆☆☆

うたたんさ〜んの鏡〜分かります〜^^
私もそうです!!自分にビックリしないよう〜になんて笑っちゃいました^^
私もすぐ…頭がでっかくなっちゃうんですよね〜…

鈴虫寺…やっぱり有名なんですね〜私は、京都に来てから知りました!
願いが叶うことを祈るばかりです^^
さくやさんの北側の金魚!私もやります!

転勤…ホントに良かったです…
朝は、今は7時50分に出てます。4月から7時20分です。皆さんの旦那さんより遅いかも…?

さくやさん、とろ泡〜どのあたりに売っているのかな?
みかりんさんの入浴剤も見つからないんですよね…
どこにでも売ってないようですね〜
色々なトコのぞいてみます☆

[42] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/02/28 17:56

こんにちは!
今日は朝から病院二軒に温泉行ってそれからお買い物して…と忙しい1日でした。
排卵チェックも問題なく終わり、眼科も受診しよ〜(^-^)と思ったらまさかの休診m(_ _)m急遽別の眼科へ。
コンタクトを受け取り、そのまま日帰り温泉へ〜ヽ(^0^)ノ

うちから車で10分くらいのところにある温泉なんですが、午前中は貸し切り状態かな♪と思っていたら大間違い!
まったり露天風呂〜なんてほど遠い状態でしたが、青空の下でひんやりした風の中入るお風呂は格別でした(^_^)V

1500円でできるたまの贅沢かな?なんて(^-^)

そうそうっ!聞いてください〜(>_<)

以前にも、友人や初対面の人から妊婦さんと間違われるというお話をさせていただいたことがあるんですが、昨日またもやm(_ _)m

親戚のおばちゃんからいきなりおなかを触られ、「おかあさんになるんだね〜いつ予定日?」なんて言われてしまいました(;_;)
確かにおなかぽっこりしてるけど!ぽっこりしてるけど〜(>_<)

ちょっと落ち込んでます(-_-;)


エルモさん!術後の経過も順調とのこと!よかったですね!(^-^)
お買い物されたくつはどんな感じなのかしら?春になるとかわいいカラーのくつ欲しくなりますよね!
私はぺたんこ靴にチャレンジしたいなーなんて思ってます(^_^)V

とろ泡を今日また買いに行ったんですが売り切れでした(;_;)
一つ売りなので箱買いよりお高めかもなのですが、これもまたぷち贅沢です。
旦那さん4月から30分早いお出かけになるんですね!朝の30分て大分違いますよね。うちは旦那さんが4月から部署異動があるらしく、今からどきどきしているみたいです。
妻としてはあまり残業のないところに!と願っておりますm(_ _)m

なおっちさん!お久しぶりでーす♪
入籍記念日のメニュー本当にすごい!
北斗くんもごちそう一緒にたべたのかな?
うちも来月入籍記念日です♪なおっちさんみたいにごちそう…作れるかな?

[43] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/02/28 18:52

こんばんは〜(^^)/

今日はすごく良いお天気でした!春うららとはまさにこの事ですね〜。車を走らせていると梅の木が花を咲かせておりました。もう春ですね〜♪
しかしっ!花粉症が今日はひどくて、ついにドラッグストアでマスクを購入!働いていた頃はずーっとマスクを付けて仕事していた為敬遠していたのですがもう限界ですね(><)/ 私は今はメガネをかけているのでマスクをすると曇る曇る〜(@@;)次にマスクを買うときはメガネが曇らない物を探そうと思いますーー。


エルモさん、術後順調で良かったです!私も傷口がかさぶた状態ですが、時々かゆい〜!おへそ周りが黒かったのが気になっていましたが、だいぶ元通りになりました。旦那さんの通勤時間が30分早くなったのですねー。さくやさんの言われる通り朝の30分ってかなり違いますよね。特に寒くなると・・・。これからは暖かくなりますから、30分の差に早く慣れてくださいね〜(^^)y


さくやさん、お疲れ様でした。排卵チェック問題無かったようですね♪そうそう、病院の木曜日の午後って休診の所が多いですね。私もうっかり忘れることがありますよー。
日帰り温泉、羨ましい〜(^o^)午前中に貸切になる確率が高いなんて!私はスーパー銭湯にたまに行ってます〜。朝一に行くと貸切の確率が高いのです。
さくやさん、妊婦さんに間違えられても・・・本当の妊婦さんになりましょうね!私も最近お腹がぽっこりでーー、だんだん着れる服が減ってきましたよー(;;)

「とろ泡」ネットで検索して、ドラックストアに行ったのですが・・・、売り切れておりましたっ!人気あるなあ〜。

[44] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/02/28 21:03

こんばんは。

さくやさん、温泉が家から近いなんて羨ましい!
プチ贅沢できましたね。
お腹ポッコリ…。私も下っ腹つかめるので何とかしたいですが…。
旦那につかまれる時にはさすがにへこみます。

みかりんさん、今日、花粉辛かったですよね。
私は鼻の中が真っ赤ですよ。
私も最近目をかいてしまうのでコンタクトせず、メガネなのですが、マスクに困りますよね。
おまけに私は鼻が低いのでメガネがいつもずれます 笑
メガネ直ししても変わらずで、鼻が低いくせに花粉をキャッチするこの鼻が憎たらしいです。

なおっちさん、私もコストコまだ迷ってます。
駐車場やら入会金やら…。
でも、コストコできたらやっぱり行きたくなるんだろうなぁ。

エルモさん、術後、順調でホンとに良かったですね。
クツ買われたのですか〜♪
私は職場がスニーカーなので、最近新しいスニーカーが欲しいのですが、どんなのにしようか迷ってます。
今はコンバースとアディダスを交互に履いているのですが、少し重くて。
どちらも好きなのだけど。
綺麗な色も試したいですね。



[45] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/01 21:03

こんばんは!
昨日の夜、ナッツのチョコを食べていたら思いっきり根元から歯が欠けてしまいました(-_-;)
夜なので歯医者さんもやってなく、朝慌てて歯医者さんにかけ込んでしまいましたm(_ _)m

治療途中のため本当にそこだけ歯がぽっこりなく、なんとも情けない笑顔になっています。
ダイエットは明日から〜♪なんて食べ過ぎちゃったのがいけなかったのか…m(_ _)m

ナッツチョコ恐るべし(-_-;)

今日山梨では春一番が吹きました。
もう春なんですね〜(^-^)
うちは3月14日に入籍、21日に結婚式だったので3月って特別な月に思えます。
今年は結婚記念日がお休みの日なので朝から張り切って準備しようと思ってます(^_^)V
うたたんさんのようにお花を飾ってみようかな(^-^)
メニューは…今から本とにらめっこです(泣)

今年の花粉はものすごい!と聞いていましたが、うちの旦那さんもいつもよりひどいようです。ティッシュが片時も手放せないらしく、ティッシュの箱を常にそばに置いて行動しています。

早く花粉が落ち着きますように!

[46] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/02 11:43

おはようございます〜 (@。@;)w
な、なんと!ティッシュ1箱を5日で使い切ってしまいました。恐るべし、花粉症〜

さくやさん、歯大丈夫ですか??
私も昔、ミルキィー食べて噛んでいたら銀歯が取れてビックリした経験がありますけど、ナッツで歯が欠けたなんて!!!!!前歯ですか?奥歯・・・?
いずれにしてもナッツの威力は凄いですね。私もナッツチョコ好きなのですが、食べるときには注意しないといけませんね・・・。早く元通りになりますように。
入籍、結婚記念日もうすぐですね!どんなごちそうになるのでしょう?プレゼントも用意されるのですかな?


うたたんさん、私もスニーカー好きです〜。20代の頃はコンバースにハマり、その後プーマにハマリました。
コンバースは重いですよね。アディダスも重いのですか・・・。ランニングシューズなんか軽いですよ〜。
仕事場で動くとなると、やっぱり軽いものが良いですね。良いシューズが見つかればいいですね(*^^*)/

おっと。もう3月でしたねー。今、ちらっとカレンダーを見たらまだ2月になっていました〜。早速3月にしなくては!!


[47] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/02 23:00

こんばんわ^^

今日は、寒かったですね〜京都は、この冬一番雪が降りましたよ!と言っても積もることはありませんが…広島は、降っているでしょうね〜?

今日は、化粧品のお店が中国茶を楽しむ会を開いてくださり、3種類の中国茶と手づくりお菓子をいただき、風水占い?も見てもらいました。
占いは、久しぶりで〜聞くと〜 金運→黒 パワー→赤
自分の色→黄色 子宝→白 と言われました。
子宝は、私も主人もやはり、出来にくいようで、二人とも白色のものを持つとイイでしょうと!
皆さん、占いは好きですか?信じます?
私は、好きですが、知らないトコはなかなか入りづらいため、知り合いを通じて行く!ということばかりです。また、イイことだけ信じるって感じです^^

皆さん、私の体調のこと…ありがとうございます☆
みかりんさん、傷口がかゆいんですね〜良くなっている証拠ですね☆もう少しですね!!

靴は…ワノナノ(卑弥呼)のグレー(前方)と紺の(後方)2色使いで、ヒールに黄色のラインが2本入っています。パンプス系は、上手に歩けないので…ストップ付きです!
さくやさんは、ペタンコに挑戦なんですね!挑戦☆
うたたんさんは、スニーカーなんですね!私も欲しいです!また、色々見てみようと思っています!
春ものを買うと、春が来るのが楽しみになりますよ!

さくやさん!妊婦さんと間違えられたんですね…
めげちゃダメですよ!!!
皆でいつの日か「そうなんです!」って言える日まで頑張りましょうね!一緒に☆
歯は、大丈夫???

みかりんさんとうたたんさん、花粉症…大変そうですね…今、メガネ屋さんにも花粉症対策のメガネが出てますよね!あまり、効果はないのかな?
やっぱり、鼻が大事?
これからですもんね…

[48] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/04 11:35

おはようございます (^^)/
昨日「ひな祭り」でしたね。皆さんはどう過ごされましたか?私は、手まり寿司と味噌汁、チョコケーキを食べました〜。主人は物足りなかったらしく、その後自分でラーメンを作って食べていましたが・・・(−−)

広島は、最近雪は降っていませんねー。そろそろスタットレスも替え時でしょうか・・・。京都は降ったのですね。冬の京都は雪が少し積もっているイメージがありますが、なかなか積もらないのでしょうか?

エルモさんが買われた靴、素敵ですねー。「ワノナノ」知ってます〜。これからの時期に大活躍する靴ですね。色も素敵☆

私は去年仕事を辞めたので、6日に確定申告に行く予定です。いろいろ情報を集めて、漏れのないようにしなくては〜。しかし、市内まで行かないといけないみたいなので忘れ物をしたら大変ですね!会社勤めしていた頃の源泉徴収書とかもいるのでしょうか??う〜ん(==;)

[49] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/04 21:19

こんばんは!
ついさっきまでチキンドリアをつくってたんですが、油がはねてやけどしちゃうわ、温めていた牛乳がレンジ内で派手にあふれ出しちゃうわ、チキンライスをひっくりかえすわ(-_-;)本当に惨たんたる有り様でしたm(_ _)m

おいしくできた…かはご想像にお任せします(泣)

先週は歯が欠けちゃうし(;_;)
踏んだり蹴ったりだなー(´・ω・`)

みかりんさん!確定申告の季節ですね!以前お仕事されていた先の書類も必要かもしれないですよね。
私も不妊治療を初めてからお金がばんばん飛んでいるので(-_-;)高額医療の申請とかのためにきちんと書類管理しなくてはと思っています。

みかりんさんも話題にされていましたが、ひな祭り!みなさんはどう過ごされました?
みかりんさんは手鞠寿司にケーキだったんですね!なんとうちもお寿司にケーキでした!(^_^)V
うちの実家にお呼ばれだったんですが、お寿司にケーキでちょっとしたパーティーでした。ひな祭りってひな飾りを出すのが大変ですが、華やかで綺麗ですよね(^-^)
うちの地元では3月3日から4月3日まで飾っておくのですがみなさんのお住まいのところはどうですか?みんなひと月くらい飾っておくのでしょうか?

エルモさん!中国茶のお茶会っていいですね〜(^_^)V気に入ったお茶はありましたか?
占いは20代の時けっこう行きました〜♪東京で有名ななんとかの母っていうのにも朝早くから並んでみたんですが、整理券がすでに終了していて占ってはもらえませんでした。残念m(_ _)m

エルモさんと旦那さんは白いアイテムがいいんですね!お揃いのものがいいのかな?

[50] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/05 14:43

こんにちは。ひな祭り皆さん、楽しく過ごされたようですね★

我が家もお寿司とケーキでした。
ちらし寿司と三色レアチーズケーキ。

さくやさん、雛人形3月3日〜4月3日まで飾るのですね。こちらは3月3日以降も飾ると嫁に行き遅れるという説があるのでさ皆さん3月3日が終わるとバタバタと片付けに走りますよ。出すのは人それぞれみたいですが2月半ばから遅くても下旬には飾るののかな…。

我が家は、早く嫁に行って欲しいのと結構お高いのを祖父が買ってくれたみたいで、もったいないからと節分が終わって次の日曜日には出してたました(#^.^#)結果としては、早くもなく嫁に行き遅れる事もなくみたいな…笑

でも、人形の為にも季節感を出す為にも、さくやさんの地方のやり方のほうがいいと思いますね★

[51] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/06 16:18

こんにちは〜 (^^)/

今日確定申告に行く予定でしたが、主人が次回お休みの時に行くことにしました。

ひな祭りですがさくやさん、なおっちさん、お寿司とケーキは同じでしたね(*^^*)お寿司にも手毬寿司やちらし寿司などいろいろ・・・。華やかですね〜

実家に雛人形がありますが、年中出ています(笑)ガラスケースに入っているのでしまう時はそのまま箱に入れれるのですが、いつの日からか出しっぱのままになっています。もう、かれこれ20年くらいは出したままのような・・・。
なおっちさんの言うとおり、3日過ぎても出していたら嫁に行き遅れる〜なんて言い伝えがありますが、私も姉も普通に嫁に行きました(^^)/

地域によって、出し入れの仕方が異なるのですね。私もさくやさんの所の方が長く出しておけるし、しっくりくると思いますよ〜♪


さくやさん、この前から散々な目に合っていますが・・・大丈夫ですか??
やけど!私もこの前、揚げ物してたら油が跳ねてちょっとやけどしました。油を使うときは袖をまくるのはやめようかな・・・。

[52] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/07 15:50

こんにちは!
今日は先週欠けた歯の治療に行ってきました!
…が、先生から「左の親知らずが気になる…」と言われ、また来週も治療になっちゃいました(-_-;)

みかりんさんに言われて気がつきました!確かに最近踏んだり蹴ったり状態です!わ〜(≧Д≦)
厄年は終わったはずだし(;_;)
今年はおとなしくしてなさいってことなんでしょうか?(>_<)
何事も控えめを心がけてみますm(_ _)m

そして今月、基礎体温ががたがたで(泣)
まだ高温期なのにまさかの36度台前半。本当に落ち込んじゃいます。

私の地元の駅ビルは本当にちっちゃいとこなんですが、キッズルームというフロアがあって子供を遊ばせつつ、ママたちがおしゃべりできるみたいな場所があります。

駅ビルにお買い物に行くとママとちびちゃんたちがたくさん!
うらやましいのと切ない気持ちで早々に帰ってきてしまいました。

そんな気持ちを払拭するように、大好きなお菓子と抹茶ラテを買って今やけ食い中ですm(_ _)m

そういえばその駅ビルの一角でいろんなひな飾りの展示をしていました。
春なんだな〜って季節を感じますね♪
今日は山梨めちゃくちゃ暖かい!みなさんのとこもぽかぽか陽気ですか?

でも花粉が怖くて部屋干し中です(-_-;)

[53] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/07 19:38

こんばんわ^^

ちょっと間があいちゃいました…
今日は、暖かかったですね。でも、京都はどんよりした雲が…黄砂なのか…PM2.5なのか…変な天気でした。

以前…さくやさんが歯がかけた話をしていましたが、おととい私も差し歯がぬけちゃって…みかりんさんと同じミルキーで。。。昨日、歯医者へ行って元通りにしてもらいました^^
以前行っていた歯医者に2年ぶりに行ったのですが、受付の方が覚えてくださっていてビックリしたトコでした。
さくやさん、同じく…なんとなく…落ち着かず…生活に張り合いがなく…情けない毎日です!
厄年終わったのに…
なんとか生活を戻さなくては!!!

さくやさんは、大好きなお菓子と抹茶ラテですね。
私は、なんだろう〜?

みかりんさん、確定申告大変そうですね。私は、やったことがないので…
大変な事は…旦那任せです^^

土曜日は、黄砂がひどいみたいですよ!
しばらくは、洗濯物が外に干せませんね〜。。。

[54] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/07 20:21

こんばんは
今日は、暖かかったですね…。
春ですねぇ〜私は冬用タイヤからノーマルタイヤに交換したので朝から洗濯して干してその後タイヤを洗って干して北斗を洗って干して&#8263;

と、朝から洗い物日和でした…。
皆さんは、お仕事だったりと…。
さくやさん、お仕事お疲れ様です。最近、色々とあるようですが…大丈夫ですか?仕事と家事の両立されてるから頭が下がります。
私が働いている時は、手抜き料理、手抜き掃除などてま必ず手抜き?がついていました…笑

歯は大丈夫かな…?

エルモさん、靴はき心地はいかがですか?私も卑弥呼の靴が好きで何足け持ってます★
履きやすいし、お洒落なデザインが多いですよね。

みかりんさん、確定申告ご苦労様です。私も一度経験かわありますが待ち時間も長いし、ややこしいし大変ですよね。わからない所を聞いたのに、だいたいの方はパソコンで自宅でされますよ&#8252;て言われ少しイライラしたのを覚えてます。税務署の方は態度がおおへいな方が多いから苦手かな…。

うたたんさん、お元気ですか?コストコ会員になりましたよぉ〜楽しみです。

チョコすけさん、お忙しいのかな…妊活の春が来るといいですね★

エルモさん、

[55] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/08 09:38

おはようございます(^^)/

今、洗濯を干していたらウグイスの鳴き声が〜♪春を感じました!日中はすっかり春らしくなってきました。なおっちさん、タイヤ交換されたのですね!私もそろそろ交換しようかなーっと思っています(^^)/


さくやさん、基礎体温ガタガタ・・・。落ち込む気持ち分かりますよ〜(^^;)
私はどうも高温期が少ないような・・・。この前、先生に聞いてみたら「あまり関係ないなあ。」と仰っていました。前に産婦人科の先生も同じ事言っていたなあと思いますが、正直不安ですねー(++)
基礎体温を二層にするのに、なにか薬とか使うのですかね??皆さんの基礎体温はどうですか?(ちょっと、興味アリ)


エルモさん、歯大丈夫ですか?さくやさんに続き、エルモさんまで・・・。しかも差し歯とは!!ミルキーって、よく歯が抜けるとか言いますから私は銀歯が抜けてからは噛まない様になるべく舐めています〜。でも、ついつい噛みたくなるんですよね〜。
でも、2年前に行った歯医者さんで受付の方が覚えて下さっているなんて!!本当、ビックリですよね!歯が治って良かったです♪


なおっちさん、最近の確定申告もネットで出来るらしいですねー。でも、分からないし・・・。税務署の方の態度も気になりますね・・・。何にしても待たされるのが嫌ですが、しょうがないので次回行きます!12日に行くので結構ギリギリですね(^^;)
北斗君も洗って干してって所、爆笑しました!洗濯ハサミで干されていたら可愛そうですが(そんな事実際ありませんが(笑))、想像すると笑ってしまいます♪
!! なおっちさん、最後の文章「エルモさん、」で途切れていますよーーー。

[56] Re: 不安だらけの35歳★C 

 チョコすけ

2013/03/09 14:35

あー、まあご無沙汰している( ̄▽ ̄)みなさん、試験の件での励ましありがとうございます!
みなさんの一言一言が嬉しかったです&#9825;

あれから少しは気持ちの整理もでき、できる日は2時間程、勉強もなんとか続けています。
もちろん前のようなテンションではないですが…
あと2週間もすれば合否が分かるので、再びエンジンがかかるのはそれからでしょうね…

今は、とうとうセントに本当に行くんだ、お金もないのに無謀にも体外するんだ、本音は行きたくない、という葛藤で毎日過ごしてます。精神衛生上、絶対に良くないと分かっていてもクヨクヨしています。

更に不合格何にでもなった日にやぁ(笑)暴れるかもしれませんwww

というわけで、あと2週間沈んでいます。合否が分かったら知らせに来ますね。

自分勝手ですみません…(-_-)
気にかけてくださって、本当に嬉しいです(^○^)

[57] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/03/11 21:14

こんばんは。

今日も鼻水たらたら目玉カユカユです。
おまけに花粉から蕁麻疹にもなり、上唇にまで蕁麻疹ができ、アヒルみたいになりました〜泣
おかげで最近、婦人科と皮膚科のハシゴ三昧です。
蕁麻疹は一日でひきましたが、春先いつも体調が悪くなるので困ります。

婦人科では、先日2回目の通気検査をしてきました。
1回目は異常なしでしたが、今回は通気グラフがあまりよくなかったみたいです。
悪いわけではないみたいですが、今回生理が来たら2回目の造影検査をすることになりました…。
今まで自分に異常がなく、AIHをしてきましたが、卵管が悪いとなると、さっさと体外に行った方がと思いますが、旦那は体外はまだ先でいいと思うとのこと。焦るな、と。
反対してるわけではないのですが、旦那も旦那なりに悩んだり考えたりしてくれてるようなので、私も空回りにならないようにしたいと思ってます。

皆さん、差し歯や銀歯、大変でしたね。
っていう私もミルキーで銀歯が取れた経験ありです 笑

みかりんさん、確定申告お疲れさまです。
私は経験ないのですが、毎年、家族の医療費が10万越えたら申告?に行ってます。微々たる程度ですが、少しもどってくるならやっとくかと。ホントに微々たる程度ですが…。
皆さんされてますか?

なおっちさん、コストコ会員になられたのですね♪
私はまだ悩み中です。
駐車場代が気になりますが、コストコができたらやっぱり行きたくなるでしょうね。
義母が会員になってるので、お供させてもらうつもりですがやっぱり会員になろうかしら。
近所だし、自転車で行くこと考えましたが、業務サイズの品物を自転車に乗せるのは至難の技ですな…。

花粉症はしんどいですが、そろそろ桜が咲き始めますね。
皆さんお花見の予定ありますか?

[58] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/13 11:46

おはようございます(^^)/

昨日確定申告に行って来ました。しかし!源泉徴収表を間違えて持っていってしまい・・・。申告できませんでした(;;)
税務署の方が、15日過ぎたら税務署でも申告出来ますよっと言ってくれましたがショックでしたー。今日は雨が降っているので(笑)、明日行こうと思います。


チョコすけさん、お久しぶりです(*^^*)
合否はあと2週間後ですね!勉強はかどっておりますでしょうか?私も「ドクターズクラーク」の試験5月にしようと思うので(すごくのびのびになっていますが)頑張らないとっとお思います。
セントマザーに通うのもそろそろですか?また、治療等始まったら教えてくださいね〜♪

うたたんさん、蕁麻疹大丈夫ですか?晴れた日はしんどいですよね・・・。私は晴れた日は家でもマスクしてます(笑)
造影検査受けられるのですね。ちゃんと拡散してくれたら良いですね。うたたんさんの旦那さんお優しいですねー。うたたんさんのお体を心配されての事だと思います。


そうそう、「お花見」で思い出しましたがこの時期桜に似た白い花を咲かせた木があります。車を運転していると、家の庭先や山なんかに咲いているのをよく見かけるのですが、あれ何て言う木なんでしょうね〜??

[59] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/13 19:40

こんばんは!さくやです!
暖かい日が続いてますが、花粉がやっぱりものすごいですよね(-_-;)
うちの旦那さんもえらいことになっています(泣)
うたたんさん体調どうですか?

みかりんさん確定申告お疲れさまです!今日そちらは雨だったんですね。
雨の日は花粉も少し落ち着くのかな?
こちらはお天気でしたが街中もやがかかったようでした。

この前基礎体温ががたがたで…というお話をさせていただいたんですが、昨日リセットしてしまい(;_;)またもや落ち込みモードです。今日は二日目なんですが、体温がなぜか高くて。
その時の体調も関係すると思うんですが、理想的な二層に別れないと不安になっちゃいます。

がんばれ〜私の体〜(≧Д≦)

もう春だし!気持ちを新たに模様替えだ!といろんなものを配置換えし、新たに小物を飾ってみたり、観葉植物も新しいコが仲間入りしました。
テレビの横にはグリーンを置くといい、とこれまた雑誌に書いてあったので今まで置いていたアイビーに加え、ちょっと大きめのグリーンを置いてみました。

旦那さんには葉っぱばっかだ〜なんて言われちゃいましたが、部屋が明るくなったような気がします(^_^)V
もう少し暖かくなってきたらプランターを買ってお花を育ててみようと思ってます。
初心者向けの優しいお花ってありますかね〜?(^-^)

お花見も行きたい〜o(^-^)o
みかりんさんのおっしゃってた白いお花!私も気になる〜(^_^)V
山梨は桃の花が桃畑でふわふわ綺麗に咲いてますよ〜ヽ(^0^)ノ

[60] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/13 23:51

こんばんは★

皆さん、お元気ですか…。
さくやさん、観葉植物いいですね。
簡単な花はパンジーとかビオラとかなら放置でも大丈夫だと思いますよ。
時期が違うかもしれませんが日々草とかも結構つよいですよ。

さくやさん、ラベンダーとかはいかがですか?見た目も綺麗だし芳香剤の代わりになるし…。まだ時期が早いかもですが。
ハーブもいいですよ!!ローズマリーだったりバジルだったり。
野菜作りはいかがですか?プチとまとお勧めです。
パセリ、ネギ、ピーマン、トマト、きゅうりと私は毎年植えてます。
いや〜楽しみですね

みかりんさん、確定申告頑張って
下さいね。白い花は梅だと思いますよ実家の庭にも梅の木がありますから…梅がなり梅酒にするのが恒例の行事でしたから…。父が生きてた時は。
母は手入れをしないから…笑
あっ、そうそう、みかりんさんは花粉症はどんなですか?うちの旦那様は大変悩まされているようです。花粉眼鏡?を購入してあげようかと思うのですが…みかりんさん、お勧めアイテムはありますか?花粉眼鏡効果があるみたいですよ。LOFTやハンズに売ってるみたいですが…。

うたたんさん、蕁麻疹大丈夫?コストコは会員にならず同伴するのが一番賢いと思いますよ
楽しみですね★

チョコすけさん試験頑張って下さいね。応援しています

お花見の季節ですね

[61] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/14 16:22

こんにちは〜 (^^)/

確定申告済ませてきました!!前に行った時は混んでいましたが、今日はそうでもなかったような・・・。同じ10時くらいに行ったのですがね〜。
せっかく街に来たのでちょっとブラブラしてウインドーショッピングを楽しみました(*^^*)y
「サザビー」の柄のショルダーバッグが可愛いなあ〜と眺めていましたが、お値段なんと19000円くらい!!なので、諦めました〜。代わりに帰り道に寄った古着屋さんで、薄手のパーカーとベージュのスカートを買いました♪

部屋に鑑賞植物を置くと空気がすがすがしく感じますね〜。なおっちさんの仰るハーブも良いですよ〜。私は庭にミント植えています。いつの間にか自生して、根をあちこちに伸ばして育ってくれています♪ミント水飲むとなんだか爽やかになりますよーー(^^)
私も野菜育てていますが、4月頃になったら新しい野菜に挑戦してみようと思っています。

基礎体温、生理の時でも高い事ってありますねー。排卵日になると基礎体温がガクッと低くなるみたいですが、私はあまり無いです。さくやさんと同じで理想の基礎体温にならないかなあといつも感じています(++;)

なおっちさん、花粉眼鏡LOFTに売っていましたよ〜。目がかゆいのであればお勧めします♪私は眼鏡をかけているので、眼鏡がくもらないマスクを付けています。
白い花、梅なんですね!梅の花は濃いピンクだけかと思っていました。ありがとうございます。なおっちさんのお父さん亡くなられたのですね・・・。梅の木で思い出させてしまい、ごめんなさい。実家に素敵な梅の木があるなんて羨ましいですよー。

お花見、もう少しですね〜。桜が咲くと春を感じます。
山梨の桃の花、桃畑があるのですねーー。桃の花はあまり見た事がないので、機会があれば一度見てみたいです(^o^)

[62] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/14 17:55

こんにちわ^^
ちょっとご無沙汰しちゃいました〜

昨日は、大阪へカルトナージュのレッスンへ行ってきました。以前、お話していたティシュボックスが完成しました☆
周りは、エッフェル塔の柄で、中は、茶色のピンクドット柄です。フタは、中と同じドット柄と茶一色のリバーシブルになってます。わかります???
何はともあれ〜完成し、久しぶりの達成感です!!


梅の花〜だいぶん咲いてますね〜京都も白い梅の花咲いてますよ!
そして、やはり…人が増えてます^^観光客が〜皆よくご存じで、きれいな神社やお寺さんの周りには、人人人!
私の方が、そろそろかぁ〜と教えられます^^

野菜もイイですよね!私も育てるのが大好きで以前は、よく育てていました☆今のトコは、夏になるとベランダに直射日光が入らないので育ちが悪いんです…
皆さんの話を聞きながら、育てている気分になりたいと思います!
ハーブも育ててみたい!!!

チョコすけさん、色々と大変みたいですね〜気持ちが落ち着かない時期かな?
自分の大好きなことをして、少しでも落ち着いた気持ちを持てるとイイですね☆

みかりんさん、お疲れ様でした。
やっと確定申告終わりましたね!!大きな仕事を終えた気分かな?

うたたんさん、花粉大変そう〜!!大丈夫?
花粉眼鏡よくありますね☆ ジンズやゾフも出してますね^^
この時期は、花がキレイだけど、つらい人も沢山いるんだなぁとしみじみ感じますね!

さくやさん、頑張れ〜^^
私も大きいパキラの観葉植物置いてます!転勤する度、折れませんよう〜に☆と願いながら引っ越ししてます。サボテンも大きくなってます!
サボテンってあまり水をやらなくてイイと言われますが、水をやるとスクスク大きくなりますよ^^
さくやさんは、何を置いたのかな?

さぁ〜夕飯作らなきゃ!!!

[63] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/15 13:46

こんにちは!さくやです(^_^)V

昨日は結婚記念日でした!
仕事がお休みだったので朝からゆ〜っくり支度ができました。
一口ステーキに大根おろしを添えて、えびぱんを作って、あとはサラダでおしまい〜(^_^)V
来年は凝ったメニューにチャレンジしてみたいものですm(_ _)m

日曜日に買ってきた我が家のグリーンたちですが、やっぱり落ち着きますよね〜(^_^)
エルモさんのおうちにあるパキラって、いい気を出してくれる植物なんですよね!お花屋さんが教えてくれました(^-^)我が家に仲間入りしたのは大好きなアイビーと、ポトス、名前がわからないんですが、丸くてかわいい葉っぱに白いラインが入ったのです♪

カルトナージュのレッスンお疲れさまでした!
ピンクのドットかわいい〜(^_^)Vお部屋の雰囲気もかわいくなりそうですね♪

パンジーもかわいいお花ですよね!
ハーブを育てるのも憧れていたので育ててみたいな〜ヽ(^0^)ノ
みかりんさんみたいに育てたハーブでお料理してみたい!
ミント水ってすっと爽やかな感じがしていいですね!

山梨にはぶどう狩りや桃狩りができる畑がたくさんあるところがあるんですが、私が住んでいるところから車で一時間くらいなのに暖かさが全然違うんです(^^)
なので桜も桃もちらほら咲いていて、ここだけ先に春!という感じなんですよ〜o(^-^)o

花粉も気になりますが、お弁当持ってお花見いきたいものです。

皆さんのお住まいのとこで人気のお花見ポイントってありますか?

[64] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/15 16:03

みかりんさ〜ん!!!
良かったら皆さんも☆見てください^^
“ひよりごと”という楽天ブログ!これですか?少し下に行くと…みかりんさんが見た花って?
梅の花ですよ^^

さくやさん、結婚記念日おめでとう〜☆☆☆
何回目かな?
豪華な夕飯でしたね〜十分ですよ!!!ちょっと気になるのが、えびパン?
どんなふうに作るの???

観葉植物も色々入っているんですね〜アイビー^^ポトス^^あとは〜なんだろう???
パキラは、イイ気を出してくれるんですね!大事にしなくては!!!今日、よ〜く見ると新芽が〜家の中なのに、毎年ながら暖かくなったことがよくわかるな〜と感心してしまいます^^

さくやさんのトコには、ぶどう・モモ狩りがあるんですね〜イイなぁ〜
花も咲き始めましたね!
今年は、円山公園にお弁当を持って、お花見に行く予定です^^二人ってトコが寂しいのですが…
京都は、川沿いの桜がキレイですよ☆
私は、醍醐寺のしだれ桜が大好きです!

[65] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/16 10:49

おはようございます〜(^^)/

昨日、体外に向けて自己注射の指導を受けて来ました。
自分で注射するのってちょっと怖いなあと思いましたが、やり方は簡単だったので大丈夫そうです。しかし、薬剤だけで約7万円!!思わず「この値段、本当ですか?」と聞いてしまいました(−−;)
月曜日にまた病院ですが、これからたくさんお金がかかるなあ〜っと改めて思いました。節約。節約。

先ほど庭に水をやり、ミントを収穫してきました。早速水にミントを入れてミント水を作りましたよ〜♪ちょうどお隣さんの奥さんも子供さんと一緒に庭に出てこられたので、ミントをおすそ分け(^^)
しかし〜、お隣の奥さんのお腹がポッコリとぉーー!ちょっとショックでしたーー(;;)羨ましいなあ〜。

姉にも3人目が生まれ、昨日母と一緒に保育園のお迎えをして姉家に行って来ました。赤ちゃんは可愛いですね〜。複雑気分になりましたが、いつか本当に授かれるのかなーなどと思いました。早く自分の子が見て見たいですね(^^)/


エルモさん、カルトナージュお疲れ様でした♪素敵なティッシュボックス!いいなあ〜。早速使われていますか?何かを成し遂げた達成感って何とも言えない気持ちになりますね(*^^*)y
白い花ってやはり「梅の木」なんですね〜。長年ずーっと気になっていたのですが、ようやく解決しました♪
ありがとうございますー。

さくやさん、結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
豪華な夕食〜。プレゼント何か贈られたのでしょうか?
確かに、「えびパン」って気になりますね・・・
観葉植物もこれからの季節、すくすく育ちますね。成長が楽しみ!


山梨、京都と春は素敵な名所がたくさんありますねー。
私の家の近くでは、土師(はじ)ダムと言うダムの周りに桜の木がぐるりと植えられています。サイクリングできるしお花見にはたくさんの人がー。おススメスポットです(^^)/

[66] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/17 20:18

こんばんは!さくやです!
今日は暖かいというより暑い1日でした!
お昼に旦那さんとラーメン屋に行ったのですが、もう汗だく(≧Д≦)
お買い物に行ってもものすごい人でこれまた汗だく!
厚手のワンピースにブーツの中はレッグウォーマーなかっこはやはり暑すぎました(-_-;)

でもかわいいぺたんこ靴とシャツワンピをお安く買えたのでよしとします!

みかりんさん病院お疲れさまでした!
薬剤が7万円ですか…。思わず確認しちゃいますよね?
私も始めに行った病院では初診時に5万円、一週間後の二回目のときに4万円くらいかかり覚悟はしていたものの金額を提示されてびっくりしました。
何でこんなにお金かかるのかなー?って今でもため息ついちゃいますけどね〜(;_;)

エルモさん〜梅の花確認しました!
とってもオシャレなブログですね〜♪
梅の花も素敵に生けられてますね!
写真がどのページも綺麗で、お部屋のインテリアもかっこいい〜(^-^)
エルモさん素敵なブログご存知なんですね!

結婚記念日コメントありがとうございます(^-^)今年で3回目の記念日となりました。プレゼントは月末に行く温泉旅行で渡そうかな?と思っています。
無難なところでネクタイでも…

えびぱんは私が大好き!な料理の一つなんですが、えびのすり身と玉ねぎのみじん切りを合わせ、卵白と片栗粉を入れて混ぜ合わせたものを食パンに塗って揚げ焼きにしたものです。

皆さんお住まいのところにはお花見スポットがいろいろあるんですね〜♪
うちも今年は絶対行こう!と思っています(^-^)
リフレッシュも妊活の一つ!ということで!

[67] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/18 17:46

こんにちは〜 (^^)/

今日病院に行ってきたのですが、朝から雨が降っていたのでいつもより早めに出ました。しかし〜、病院の駐車場に停めようとする車がずらりーー。渋滞していました(−−;)私も並びましたが、並んでから駐車するまで約30分くらいかかり・・・。雨もすごいし、病院は海の近くなので風もすごい〜。結局ギリギリに着きました。
「間に合ったー。」っと思っていましたが、今日は患者さんも多く診察までに90分待ち。診察は10分でした(笑)
家に帰ると庭にポリバケツやほうきを置いているのですが、風で倒れたり飛んでいたり・・・。散々でした。

今は雨も上がって晴れ間が見えています。自然って怖いですね〜。

もう春なので、着るもの迷いますね〜。ダウンやコートはそろそろクリーニングに出そうかなと考えています。お店の中って暑く感じますよね。ラーメン屋さんは食べていると私も汗が出てきますよ!毎回ハンカチで拭いています(^^;)

さくやさん、月末に温泉旅行行かれるのですか。いいなあ〜。温泉旅行も結婚記念日イベントなのでしょうか?プレゼント、旦那さんきっと喜ばれると思いますよ〜♪
えびパンの作り方、簡単ですね(^^)/今度作ってみよう。


エルモさん、まだブログ見てません〜(><)
さくやさんの書き込みで思い出しちゃった(^^;)


WBC、残念でした。(〜〜)
毎試合見ていましたが、今回は病院の後に寄った薬局でちょっとだけ見ました。巻き返せるかなーっと思っていましたが1−3で負けてしまいましたねー。

[68] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/18 19:00

こんにちわ〜^^

私も今日は、レインブーツを履いて〜雨の中お出かけしてきました!と言ってもハローワークと…布探し〜色々見てリフレッシュしてきました☆
みかりんさん、大変でしたね…そう〜雨が降るとあちこちと渋滞になりますね〜90分待ち…待ちましたね…

みかりんさ〜んブログ見てくださいね^^
雑貨やインテリア系も大好きで、色々見ていつも楽しんでます!
ココでも写メが入れられるとより楽しめるのにな〜って思っちゃいます!

さくやさん、えびパン美味しそう〜☆
う〜ん…食パン一枚に具をのせて〜揚げる!合ってます???
やってみたい!!!
ペタンコ靴も買えたんですね☆どんな靴かな?シャツワンぴもイイですよね〜私も欲しいけど、持ってないんです…
今日行った子ども服屋さんに(友だちのプレゼント買いに^^)大人の服も一緒に売っていて、子どもがいない私も欲しくなるくらいカワイイものが沢山ありましたね。

月末の温泉もうらやまし〜いです^^
3年目☆まだまだラブラブ〜^^見習わなきゃ!

WBCホントに残念…でも、頑張った!!!
笑顔で日本に帰ってきてね〜☆

[69] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/03/18 22:10

こんばんは。
ホント、今日は雨、風が強かったですね。
徒歩10分程度で着く職場、今日は3倍かかりました。
おまけに帰りは傘が落下傘状態になるやらで散々でした。

みかりんさんも大変だったようですね。
夕方になると嘘みたいに晴れましたよね、びしょ濡れの服に、靴、凹みます。
土師ダム、お花見すごいですよね。
私は土師ダム、夜桜を見に毎年行ってます。
ライトアップされてるし、あちらは空気も澄んでるように感じ、夜桜見るには少し肌寒いくらいです。
あと、岩国、錦帯橋周辺も綺麗ですね。お花見用に出店も出ていてにぎやかです。
さくやさん、エルモさん、岩国、錦帯橋ってのは、山口県にあり、前に書き込んだこともありますが、山賊という食事ができる場所の周辺のことです。
あと、広島の尾道市に、千光寺というお寺があり、そこの桜もとっても綺麗なんですよ。
皆さんとお花見できたらなぁ。
私は花より団子かもしれませんが 笑

さくやさん、温泉行かれるのですね、いいないいな♪
私は旦那と温泉宿に泊まりたいと以前から思っているのですが、なかなか実現できなくて。
さくやさん、楽しんできてくださいね。

エルモさん、カルトナージュ、とっても楽しそうですね。
ティッシュボックス、想像できました。可愛い!

皆さんショッピングでお気に入りの靴や、服を買われたのですね♪
私もショッピング行ってこようかな。
今年はいつもと違う服装や、色に挑戦してみたいと思っていましたが、現在も私は上下モノトーン。
パステルカラー、とっても綺麗だから挑戦したいな。

[70] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/19 01:51

夜更けに・・・・失礼します★

お花見の季節ですね(*^。^*)

もう少ししたら入学式があったりして体より大きなランドセル背負った子供たちの姿がみかけられるよになりますね。うちの甥っ子も来年1年生★早いですね・・月日が経つのは・・・。

うたたんさん、千光寺いかれるのですか?
私は、祖父の家が尾道なので毎年行きます。あとは、安芸津の正福寺にもいきます。海が見渡せて綺麗です★

帰りはじゃがいもぶらさげて帰ります・・・・・(笑)

みかりんさん、治療費の薬代7万円てもちろん一括現金払いですよね・・・いや〜うちは無理ですね。
すごい・・ですね。早く春が来るといいですね

さくやさん、エビパン美味しそう(#^.^#)
作ってみようかな。今の時期服装に困りますよね
夜は、まだ少し肌寒いし

うちの、坊ちゃんは、衣替えでかなり毛がぬけます。ちなみに旦那も・・・(笑)

温泉行くのかな?我が家は来月九州に温泉旅行です
楽しんできてくださいね

わ・・こんな時間寝ます


[71] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/19 22:13

(#^.^#)春ですね…。
花粉、黄砂、PM&2.5と大変な季節でもありますが春は、お花見だったり行楽地へ出掛けたり、新しい出会いだったり楽しい事もありますね。
皆様、お体に気をつけて春を満喫されて下さいね
心配をおかけしてすみませんでした★

[72] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/20 00:14

なおっちさん、どうしたの?
なんでそう思うの?

みんな、そんなこと思ってないと思うよ!!
私も☆
色々話してくれて、最近投稿がないとどうしたのかな?と思いながら過ごすこともあるし!
ココは、顔を見て話す場ではないから、友だちと言えるか分からないけど…私は、こういう友だちもある☆と思い、色々話して読んで楽しんでいます^^

なおっちさん、一度その胸の内を話してみてはどう?
話してほしい!
限界…なおっちさんを追いつめていたら…ごめんね…

[73] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/20 01:56

こんばんは!

なおっちさん!どうしたの?
何かあったのかな?

北斗くんのお話やおうちでのお話、すごく楽しくて大好きです(^-^)
エルモさんの仰るように、私も皆さんを県外に住んでいる大事なお友だちだと思っています。
さようならなんて寂しすぎるよ(;_;)

もしかしたら知らず知らずのうちに、なおっちさんの気持ちを傷つけてしまうようなことをしていたのかもしれません。
ずっと迷っていただなんて…
本当にごめんなさい。

なおっちさん、まだまだおしゃべりしたい話題がたくさんありますよ(^-^)

少しでもいいから、なおっちさんの気持ち教えてもらえたらうれしいです。

[74] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/03/20 07:18

おはようございます。

なおっちさん、読んでくれてるかなぁ。

私にとっては突然の書き込みでしたが、なおっちさんにとってはずっと迷われてたことなのですね。
気付いてあげられなくてごめんなさい。

私自身は、さくやさん、エルモさんも言われてるように、顔も分からない、文章だけの関係ですが、このような友達もあり!って思ってます。
ただ、文章は知らず知らずのうちに誰かを傷付けたり、不快にさせてしまうものでもありますよね。
知らず知らずとはいえ、そのようなことがあったなら、ごめんなさい。

私もなおっちさんの北斗くんのお話読むの大好きです。
それに、なおっちさんは行事や習わしをよくご存知で、私はなおっちさんの書き込みを読んで知ることが多かったので読むの楽しみにしています。
もちろん皆さんの書き込み、いつも楽しみにしています。

なおっちさんが何も理由なくサヨナラと書いたのはなおっちさんの優しさなのではないかと思ってます。

なおっちさん、千光寺の桜、綺麗ですよね☆

[75] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/20 12:42

こんにちは!

なおっちさんの書き込み見てびっくりしましたよ!!
どうしたの?投稿しない方が良いなんて・・・。そんな事ありませんよ!書き込みが毎日じゃなくても、治療の事とか話さなくても、関係ないですよ。書きたくなったら書けば良いと思いますよ!

なおっちさんに一体何があったのか・・・。
なおっちさんの書き込み、楽しいですよ。北斗君の事、旦那様の事、白い花を梅の花だよって教えてくれたなおっちさんの知識の広さ。
皆さんと同じで、私も友達だと思っていますよ!良かったら理由が知りたい!寂しいよ、なおっちさん(;;)

[76] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/21 16:33

こんにちは。さくやです。

なおっちさん、来てくれてるかな?

みんななおっちさんのこと、大切な友達だと思っています。
同じ悩みを持って数あるトピックの中からここを選んでいただいて、こうしてやり取りをする事ができて、地元の友達とは違う特別な繋がりをとてもうれしく思ってました。

その気持ちは今も変わりません。

みんなそれぞれ家庭があり、いろんなことがあると思います。
だから家事の合間やちょっとした時にひと休みしてもらえるような場所と考えてもらえたらうれしいです。

なおっちさん、気持ちが落ち着いたらいつでも帰ってきてください。

おうちのお庭の話、北斗くんの話、コストコでのお買い物の話、みんな待ってます。

みんな待ってますよ〜(^-^)

[77] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/22 00:15

さくやさん、ありがとう

私は、大丈夫なので今まで通りお話しして下さいね

私も少しずつ投稿させてもらうので・・・。

[78] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/03/22 00:38

良かったぁ(*^^*)
いつでも☆
みんな待ってますよ(^o^)v

[79] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/22 01:04

なおっちさん、おかえりなさい(^-^)

書き込みは、当番制でも順番でも約束事でもありません。
みんなとおしゃべりしたくなったから寄ってみました(^-^)くらいの存在でいいと私は思ってます。

1日何回書き込みしても、間が開いてしまっても全然大丈夫(^_^)V
みんなに好きに使ってもらいたいと思います。

なんだかうまく言葉にできなくてごめんなさい。

東京では明日?お花見日よりなんてテレビで言っていたような気がしますが、まだ3月なのに夏日があったりで春を通り越してしまったような気分です。

明日も暖かいのかなー?(^-^)

[80] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/03/22 10:31

おはようございます。

黄砂、花粉、PM2.5等がありながらも、今日は布団を干しました。
アホでしょうか…。
天気の良さに我慢できませんでした。

なおっちさん、これからもよろしくね。
書き込みを読んだあと、正直、どうしたらいいか悩みました。
書き込みするのが不安にもなりました。
でもなおっちさんはもっと前から悩まれていたのでしょう…。

だから戻ってくれた書き込み、心底うれしかったです。
書き込みした手前、返事をするのにも勇気がいったと思います。
だからこそ本当に嬉かったです。

私の下手な文章に、心暖かくなる返事をくれる皆さん、大切に思っています。

不妊ということからこちらのネットに出会い、皆さんにお会いしましたが、今は皆さんに対して不妊繋がりという感情はありません。
治療以外の、生活の話題、私はとても好きです。

それに、こちらのネットだからとか、皆さんだからとかではなく、書き込みたくない現状等、少なからずあると思います。
実際、私もそれなりに抱えており、悩んだり苦しんだりすることも多々ありますが、性格や、環境もあり、仕方のない悩みだなというものもあります。

なおっちさん、戻ってきてくれて、私達、本当に嬉しいですよ。
またいろんなお話しようね。





[81] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/22 10:48

なおっちさん!お帰りなさい(^^)/

昨日、書き込みしようか迷ってしまい・・・。でも、なおっちさんからの書き込みがあってそれを見つけた時、すごく嬉しかったです!
自分のペースで、自分の書きたい事を書いてください!!これからもよろしくお願いします♪


うたたんさん、私も今日布団干しました〜(^^)y
あまりにも良い天気ですからねーー。玄関を掃いていたら連続でくしゃみが・・・。まだまだ花粉は飛んでいますね(−−;)


今日、「夜行観覧車」最終回ですね〜。私は毎回かかさず見ていましたが、最後はどうなるのかな〜?4月からは米倉涼子主演のドラマを見ようと思っています。前に再放送で「ドクターX」っていうドラマを放送していたのを見て米倉涼子にハマってしまいました(^^;)/

[82] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/22 23:12

こんばんは!さくやです(^_^)V

みかりんさん〜私も最終回見ました〜!
前々から気になっていたんですが、展開にどきどきしちゃってなかなかきちんと見れなかったんです(;_;)

ハラハラドキドキからうって変わって今はハリポタ見てます(^-^)

米倉涼子のドラマ!私は黒革の手帖っていう作品が大好きでした。
私優柔不断なので、さばさばしたクールな強い女性って憧れちゃいます。

明日は出張してた旦那さんが帰ってきます(^-^)
夕飯なんにしようかなー?

[83] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/23 17:50

こんにちは〜 (^^)/

先週、車(黒)の洗車をしたのですがその後雨が降ったり、黄砂が飛来したりで今日車を見てビックリ!も、ものすごく汚くなっている・・・(><)
当分、洗車すまいと心に誓いました(笑)

ドラマ「夜行観覧車」、録画していたので今日の朝見ました〜♪結末が少し以外でしたが(てっきり、殺されたお父さんは暴力を振るっていると思っていました!)おもしろかった〜。
さくやさん、私も昨日はハリポタ見てましたよー。ちゃんと見たことがないので、毎週見ようと思っています。


広島も桜が開花したようですが、主人がずーっと仕事の為、なかなか桜を見に行けませんーー。今年は桜の開花は早いですね!

そうそう!!河口湖が枯渇しているとニュースで放送していました。さくやさん、大丈夫ですか〜?

[84] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/25 18:52

こんばんは!

みかりんさん〜(≧Д≦)
私もたまらず洗車しちゃったらえらいことになっちゃいましたよ〜(泣)
洗車をした日に雨が降るってよく言ったものだわ!と感心するやら落ち込むやら(-_-;)

ピンクのかわいこちゃん←私の車(笑)がくすみきってますm(_ _)m

そうそう!今年の桜は早いんですよね!お花見ツアーを売り出してた旅行会社さんはてんやわんやらしいとテレビでやってました。
もうちょっと長く咲いてくれればいいのにな、って思いませんか?

3月も末になり、朝の早起きがだいぶ楽になってきました。
なーのーで、始めてみました!ラジオ体操!ヽ(^0^)ノ
テレビに合わせてするんですが、いかに自分のラジオ体操がてれんてれんだったか思い知らされます(-_-;)
10分の番組なのに、終わる頃にはぽっぽしてるんですよ(^_^)V
なかなかいい感じです♪

そして最近話題に上がっている河口湖(;_;)みかりんさん〜どうしましょ〜(≧Д≦)

ついこの間も河口湖通りましたが、確かに水量が少ない!でも山中湖は溢れそうで大変なことになってるんですよ。
富士山の噴火と関係が!なんて話も聞きますし、地元民はなかなか不安です(-_-;)

怖いですよね〜(≧Д≦)

[85] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/27 19:42

こんばんは〜 (^^)/

この時期の洗車は気をつけなければいけませんね〜。せっかく洗ったのに、数日後にはもう汚くなっています。さくやさんの車はピンク色なんですね♪私も車を買う時にピンクとか水色にしようと思ったのですが、主人が「カラフルなのは、飽きるから。やめときー。」などというので、結局黒にしました。でも、黒は汚れがすごく目立ちますねー。大失敗!!もし、いつか車を買い替える時が来たら絶対ピンクか水色にします(^^)v
ピンク色、羨ましい〜


桜、だんだんと咲いていますねー。家から見える山に、山桜が咲いていますが満開です。昨日お墓参りに行ったのですが、その場所には桜の木がたくさん植えられているので期待して行きました。しかし〜、三分咲きでした〜。満開の頃に行くととても綺麗なので、毎年桜が満開になる頃にお墓参りに行くのですが、今年はちょっと早かったかなあ・・・。

あ!皆さん、お花見されましたか〜?


さくやさん、ラジオ体操始められたのですね(^^)q
私も時々、早起きしてやっていますよ〜。私はラジオに合わせてやっていますー。さすがに運動していなかったせいか、終わる頃には「ハーハー、ゼーゼー」言っています。今日からウオーキングもしようと思ったのですが・・・、あいにく雨でしたのでまた明日から!

そういえば!昨日関東の方で地震があったと速報していました!大震災以降、関東から上の地方の地震が多い気がします。河口湖の水位が減って、山中湖の水位が上昇しているなんてーー。水が流れていっているだけなら良いのですが・・・。さくやさんの仰るとおり、富士山の噴火が関係しているなら怖いですね〜(・・;)
これ以上、地震は起こって欲しくないですね!!

[86] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/29 21:58

こんばんは!さくやです(^-^)/

桜が本当に綺麗ですね!お花見に行きたい〜♪と明日計画していたのですが、明日はまた寒くなるという予報が!
東京でも冷たい風の中お花見をしているのがテレビでやっていましたが、どうやらこちらもそうなってしまいそうです。
あまり豪華なものや手の混んだものは作れないんですが、卵焼きとかから揚げとか、旦那さんの好きなものをお弁当に詰めて出かけてみようかな〜なんて(^^)

とりあえず寒くない格好で出かけることにします\(^o^)/

土日に温泉旅行に行く予定だったんですが、都合が悪くなってしまってキャンセルに>_<
とってもがっかりしていた旦那さんを誘って、昨日アウトレットにお買い物に行ってきました。
私の車で出かけたんですが、平日なのに駐車場はいっぱい!
普通車なんですがちっちゃめのうちのピンクちゃんは小回りきいて大活躍してくれました(^^)

そして!みなさんどうしましょう〜
買ってしまいました!ショートパンツ!
すっごいショートってわけじゃないんですが、ダイエットに本腰入れたい自分を奮い立たせるために思い切って買ってみました。

まずは来月末に友達と出かける横浜ぷち旅行に向けてがんばりたいと思います(^^)

昨日山中湖を通ってきたんですが、やっぱり河口湖に比べ水の量が多いような気がします。
みんなが心配しているようなことがおきませんように!


[87] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/30 11:19

こんにちは(*^。^*)

今日は、お天気が良いですね

さくやさん、ショ・ショーパンですかぁ〜!!!!
私は自慢でないですが幼稚園以来履いていません(笑)

少し憧れます★★★
でも、似合うんだろうな・・・(*^。^*)
写メお願いします・・・なんちって(笑)

私も、友達から・・夏はビキニで海水浴ね!!
て言われたものの・・・・いや〜どう頑張っても??

・・・・・・・・・・無理・・・・・・・・・・・・。

来年の夏にしてくれる?みたいな(笑)

ダイエット私も頑張ります!!

みかりんさん、洗車されたんですね。私もさすがに汚すぎる車なので明日は汚れるの覚悟で洗車です

みかりんさんの車は黒なんですね★私もピンクや赤のかわいい車に憧れていましたが黒にしましたよ。
飽きが来ない、下取り時黒は人気色なので高くとってもらえるという理由で・・・。

でも次はピンクかな(笑)

★うたたんさん★
元気かな?コストコもう行かれましたか?
私は、会員になったものの近寄りずらくて・・・・。
春休みが終わった頃行こうかな?
その後、お仕事どんなですか?

★チョコ助さん★
春が来ましたね。少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたが・・。お花見でも行ってお互い気分を春モードにして行きましょうね♪

★エルモさん★
ブログ読ませてもらいました。
素敵なブログですね・・・・毎日通ってます(*^。^*)
皆勤賞くださ〜い(笑)
うちも春だし綺麗に整理整頓しなきゃです

[88] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/03/30 15:19

こんにちは!さくやです(^^)

こちらはすっごい霧が深くてものすごい寒さです。
なのでお花見は明日にお預けになっちゃいました。
駅ビルにたむろしていた観光客の方も予想以上の寒さに戸惑っている感じでした。

明日は暖かい中、まったりお出かけしたいものです(^^)

そうなの!なおっちさん!ショートパンツ買っちゃったよ〜
(≧∇≦)
もう行く先々でかわいくてカラフルな春物が売っているわけなんですが、お買い物されているお客さんも春っぽいパステルカラーのファッションの方が多くて!しかもみんなミニスカートに素足だったり、ショートパンツだったり(^-^)
みんな本当にオシャレできれいなんですよね。

そして旦那さんの「妻はいつダイエットがんばるの?今度は本気!って何回言った?」ってセリフに、私もキレイになってやる〜!ってショートパンツ片手にレジに並んじゃいました(*^^*)

さすがに素足に…というのは年齢的に抵抗あるので(泣)レギンスとかと合わせてはきたいと思ってます。
写メは…なおっちさんのショーパン姿と交換ね(^_−)−☆なんちって♪

なおっちさん!ビキニいいじゃないですか〜!
私…学校の授業で着たスクール水着しか着たことないんです(^_^;)
サイパン行ってもキャミソールに短パンで浜辺で遊ぶ…みたいな( ; ; )

海水浴っていうとお決まりの場所ってありますか?
友達は子供ちゃんを連れて白浜ってところに毎年行くって言ってました。
水着はぽっこりおなかの私にはかなりハードル高いです。

気がつけばもう4月になるんですね(^^)
春って大好きな季節なんですがあっという間に梅雨がきて夏になっちゃいますよね。
皆さんはどんな感じに過ごされているのかな〜?

[89] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/03/31 17:20

こんにちは〜 (^^)

さくやさん、「ショートパンツ」買ったんですね!!
私も憧れますが、さすがに〜むーりーでーすー(^^;) さくやさんすごい!ショートパンツに合わせてダイエット作戦なんて!!もう、目からウロコですよ(*。*)/
私は段々と、ウエストのサイズが大きくなっていっています〜。マズイーー!
なおっちさんの言うとおり、写メが見たいですねー。そうすれば私も励みになるかな(笑)

なおっちさん、黒い車って下取り高いのですね〜。初めて知りました!買って3年、まだ1200キロしか走っていません〜。もう一台が9万キロ走っているので、その車がダメになったら車を二台→一台にしようと考えています(^^)


そうそう〜、この前ニチイの就職説明会に出席しようと予約を取ったのですが、何やらテストがあるそうで・・・。資格取った後、ずーっと勉強をさぼっていたので忘れていることも多く、説明会をキャンセルしました。ちょっと勉強してから、説明会に行こうかなと。ふー、危ない危ない(−−;)
なおっちさん、あれから医療事務の講習は受けられたのでしょうか?
チョコすけさんも合否がどうなったかなあ〜。


[90] Re: 不安だらけの35歳★C 

 なおっち0429

2013/03/31 18:40

こんばんは(#^.^#)

今日は、北斗とお友達と安芸津の正福寺にお花見に行って来ました。

満開で沢山の家族連れの方が来られてましたよ。
春ていいですね…。

★みかりんさん★
三年で1200ですか…私は三年で十万キロ走りました…笑
遠出に通勤にと…。もちろん、下取りは低価格…苦笑

でも、ボロボロの割にはまだ高くとってもらえたのかな?て思います。北斗がおもらししたり色々ありましたが…。

普通に乗ってたら高額買い取りでしたよ。走行距離がね…。
黒は、人気みたいです。傷や汚れは目立ちますがね…。

ニチイ資格とっても試験ですか…私はまだですよ。教育給付金で行こうかと思っていたんですが失業保険を今もらってないので…。検討中です

みかりんさん資格とるのどれくらいかかりました?

[91] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/03/31 19:33

こんばんは。

なおっちさん、お花見行かれたのですね。
満開で、そよ風に舞う花びら、綺麗ですよね。
私も今日は旦那と母親と実家の愛犬を連れて錦帯橋にお花見に行きました。
早く出たからラッキーで、場所も駐車場もすんなり入れましたが、桜も満開狂い咲きでしたが、花見客も狂い咲きでした。
桜を橋の上から眺めると、ピンクの海みたいでとっても綺麗でした。
私、綺麗な花の塊を見ると、かじったり、食べたくなるんですよ〜笑
いやいや、実際は口にしませんよ 笑
ですが、美味しそ〜って思うんです。
チューリップとかはとくに食べたくなります 笑
どこまで食い意地があるのやらです。
コストコ、なおっちさんは行かれました?私は楽しみにしてたわりにはまだなんですよ〜。
行った人に聞くと、量が半端なく多いし、人も多いから二度と行かん!と言うのですが、やっぱり気になります。

ピンクの桜と言えば、ピンクの愛車に乗ってるさくやさん、いいな〜♪可愛いですよね。
私には似合わない色だと言われ、購入時に却下となりました。
うちの車は白です。
子供がすぐできると思っていたので、ファミリー向けの大きい車にしたものの…。
今では後部座席には愛犬の毛布やら、車に乗せる時の箱やらで犬小屋みたいです 笑
今日も錦帯橋に行くまでのあいだ、窓全開にし、赤いリボンとちょんまげをなびかせながらご機嫌でドライブしてました。
お花見にも、たくさん犬を連れておられました。

みかりんさん、私も昨日、汚い車で花見に行くのはひけたので、洗車しました。
白い車なのに、少しベージュになってまして…。
どうせまた汚くなるでしょうが、やっぱり気持ち良いですな。
洗車で車はピカピカになりましたが、要領の悪い私は、ジーパンやら、シャツがビチャビチャとなりました…。今度からカッパと長靴履いてやろうかな。
四月は恐怖の車検です 泣
タイヤも悪くなったので買うことにしましたが、全部でいくらになるやら…。車検+タイヤ+税金…。頭が痛いですな…。
私は自転車通勤なので、自転車も買い替えたいのですが…。
ちなみに私の愛チャリは赤色です。
二十歳の誕生日に、亡きおばあちゃんが、素敵なチャリを買ってくれたんです。
ボロボロだけど、部品変えたりして、今も快適に走りますよ。
奮発して、ちょっと値段の高いチャリを買ってくれたので、もしこの先、チャリを買い替えても、捨てずに大切にしていこうと思ってます。
相変わらずのおばあちゃん子です。

さくやさん、ショーパン、履いてますかー?
私も挑戦したいですが…。
私は今日、お花見の帰りにしまむら行って、デニムのスカート買いました。
2900円が、970円になっていたので♪
少し私には短いのですが、私もレギンスに合わせて履こうかなと。家用になるとおもいますが、たまにはスカートも履こうかなと。
ZARAで可愛いベージュのトップスもゲットしました。夏に一枚で着たいなと。
シフォン素材で体系カバーにもなるし、少しは女性らしくなるかなと。
髪の毛をバッサリ切ったので、服装もいつもと違うのをやってみたくなりました。




[92] Re: 不安だらけの35歳★C 

 まるりん

2013/04/01 16:42

はじめまして。
皆さんのお話が楽しそうで出てきてしまいました!

半年前までは通院をしてましたが仕事、家事、通院、引越しといろいろ重なってうまく両立できなくて今は通院をお休みしています。

結婚して4年ですが地元を離れて周りに友達がいないので良かったらお仲間に入れて下さい!

[93] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/04/01 17:06

こんにちは〜 (^^)/

今日、病院だったので朝早くから洗濯を干し8時には家を出発!しかし〜、今日は車も混んでいなくて早く病院についてしまいました。駐車場もすんなり入れて、こんな日もあるんだなあ〜と実感しました。
採血と内診でしたが、お値段約7千円!!た、高い〜(**;)

なおっちさん、私も給付金もらいましたよー。「職業訓練給付金」だったと思います。医療事務の講座のみなら確か・・・6万円くらいだったと思います。私は色々セットで受けたのでお高かったですが〜。ニチイの就職説明会でのテストは多分簡単なものだと思いますが、知識を忘れていたら雇ってもらえないでしょうからね・・・。

なおっちさん、うたたんさん、お花見行かれたのですね♪なおっちさん・・・、3年で10万キロって!!かなり走りこみましたねー。その車、新車だったのでしょうか??
うたたんさんは白い大きな車なんですね。車検・・・、タイヤ交換もあるなら二桁でしょうか?私も5月、車検なんです(><)wお金が吹っ飛ぶ〜

うたたんさんの赤い自転車、おばあちゃんとの思い出がたくさん詰まっていますね!大切に乗られているから、おばあちゃんも喜んでくれていると思いますよ〜(^^)
そしてそして!うたたんさん、髪を切られたのですね。前は確か・・・ロングウルフでしたよね?もしかして、ショートに!?


まるりんさん、初めまして!
色々お話しましょう!!お引越しされたのですか。お住まいはどちらですか?良かったら教えてください〜(^^)/

[94] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/04/01 20:09

こんばんは!さくやです(^-^)

今日は旦那さんが新人さんの歓迎会なので私だけの晩ごはんはこんにゃくの味噌おでんにしてみました。
じ・つ・は先日買ったショートパンツ、試着しないで買っちゃったんです!(≧Д≦)
入るの?入るの?(-_-;)

そんなんなのでダイエットがんばってますm(_ _)m
フリーって書いてあったから何とかなるかなー?と。
大冒険しました、私(*_*)

皆さんお花見されたようですね!
私も旦那さんを連れて行ってきました!満開の桜はピンクのポンポンみたいで本当かわいい〜♪
狂い咲きのお花見客!賑やかだったんでしょうね〜。なおっちさんもうたたんさんもわんちゃんを連れて行かれたんですね!私たちがお花見したとこでもたくさんのわんちゃんがいました。
うたたんさんちのわんちゃん!ちょんまげなびかせてってかわいい〜♪
なおっちさんちの北斗くんはおしゃれしてお出かけしたのかな?(^-^)

おしゃれといえば、うたたんさん!ヘアスタイル変えられたんですね♪
春だし軽やかで素敵だと思います。私、ショートボブってのに憧れてるんですが、綺麗にスタイリングできる自信がないので(;_;)お預けです。

あ、私キンモクセイの甘い香りが大好きで、思わず食べたくなっちゃいますよ(^_^)V

みかりんさん!私も今日病院でした!
私が行っているとこもめちゃくちゃ空いてましたよ〜。月のはじめって比較的空いてるのかな?

そして、まるりんさん!初めまして!
さくやといいます(^_^)V
楽しくおしゃべりしましょう!
よろしくお願いします♪

皆さん今日はエイプリルフールですが、なにかかわいいウソはつかれましたか?(^-^)

[95] Re: 不安だらけの35歳★C 

 まるりん

2013/04/01 21:22

みかりんさん、さくやさんありがとうございます!!
よろしくお願いしますm(__)m

みかりんさん、採血と内診で7000円ってお高いですね(>_<)
何か特殊な検査とかですか!?

半年前に念願のマイホームが完成しましてアパートから車で5分くらいのとこですが引っ越ししました♪
私は静岡県です。
実家も県内ですが車で1時間くらい離れています。

さくやさん、私もショートパンツ履いてますよ〜(o^−^o)
もちろんレギンス必須ですが!

結婚してからだいぶ太ってしまったので最近、重い腰をあげて少しずつダイエットも頑張ってますf(^_^;

今日はエイプリルフールでしたね。
ウソはついてませーん(〃^ー^〃)

ちなみに皆さんはタイトルにあるように35歳ですか!?
すみません…私、1つ上ですがしゃしゃり出て来てしまいました(- -;)

[96] Re: 不安だらけの35歳★C 

 エルモ

2013/04/02 18:34

こんばんわ^^

お久しぶりです☆
って〜久々にのぞいたら〜色々な話題が〜ついていけるかな〜???

えっと〜まずは…今日!!就職が決まりました☆って扶養内のパートです。事務です…今日、面接に行ったのですが、その場で“じゃあ〜来てみる?”と言われ“あ…はい…”こんな即採用なんて初めての経験にビックリ!!しているトコです。
私の中で、子どもが一番なのですが、地元を離れている私には、外での空気が必要で、しかもこんな世の中老後のために〜ともあれ、ちょっと頑張ります!!

我が家は、イオンのペットショップが大好きでよく見に行きます。先日は、以前買っていたゴールデンレトリーバーがごろ寝〜トイプードルやチワワ…ホントに皆可愛くて〜我が家は、いつの日か…パグがほしいなぁ〜と思っているトコです。
なおっちさんやうたたんさんの話を聞いていると私もホントに欲しくなりますね〜^^

さくやさんのピンクの車みたいですね〜私は、以前赤のデミオに乗っていました!結婚して実家にあげて両親が乗っていたのには笑ってしまいましたが〜^^
今は、シルバーのジムニーに乗っています。軽なんですが、荷物も乗るし、雪が降っても平気!車高が高いので、ちびっこの私も眺めが良く軽のため小回りもきくので、なかなか手放せないのが現実です。(家計にも優しくて…)
でも、いつか子どもが出来て買い買えるのも楽しみにしているんですけどね〜

あれ?さくやさん、ショーパンまだ履いてない?
私も欲しいなぁ〜でも無理かな??でも、欲しいなぁ〜
春は、やっぱり色々挑戦したくなりますね!!
うたたんさんの髪をバッサリ!って気持ちもわかりますねっ〜
私は、柄パンに挑戦中です!

私のキンモクセイの香りは、小学校の入学式です^^イイ香りですよね〜

静岡在住のまるりんさん、初めまして☆
エルモと申します^^
ちなみに私は、高校の時のあだ名が“まる”でした^^
あっ!私は…先月誕生日を迎え、38歳になっちゃいました。。。だから、大丈夫☆
気にしないでおしゃべりしましょ!!
よろしくね☆

[97] Re: 不安だらけの35歳★C 

 うたたん

2013/04/03 13:10

こんにちは。

さくやさん、まだショーパン履かれてないのですねー、イメチェン楽しみですね。

そうそう、私、髪の毛バッサリやりましたよ。
ショートボブってやつです。
トップにデジパをゆるくかけたので、フワフワ感たっぷりで、久しぶりの短い髪、そこそこ気に入ってます。
似合ってるかどうかは微妙ですが、ショートボブにして良かったかなと。楽だし、傷んだ毛先もバッサリできたし何より軽い!
思わず体重計乗りました 笑
髪の毛の重さがなくなったかと期待して。
…体重変わらず…でした 泣

私は元の髪の毛の色素が少し薄く、茶色いのですが、次回は真っ黒に染めたいと思ってます。
こけしみたいになるかもしれませんが…。

キンモクセイ、香りが良いですよね。
私も大好きです♪

エルモさん、柄パン挑戦、その後どうですか?
どんな柄を挑戦されているのかな?
流行りですよね♪
私はスキニーをたまに履いているのですが、服の店員さんに花柄のスキニーを挑戦してみたらと言われたのですが、断念…。出されたパンツが蛍光に蛍光の花柄で、地味な私には勇気がなくて。
ちなみに、私は自慢できるくらい太ももが太いのですが、足の太さが気になる人は、小柄ではなく、大柄の花柄を選ぶと太さも紛れると聞きました。
スキニー選ぶのも太もも太くて大変なんです 泣
ウエストに合わせたパンツを選ぶと試着時、履いてみる前に太ももで止まるし、太ももに合わせるとウエストがブカブカ…。どんだけ豊満な太ももなんだ?!
だからスキニーもストレッチ素材です。

みかりんさん、車検、恐怖ですよね!
もちろん私のとこは今年二桁確実です。
しかも、旦那がホイールもついでき買おう!バンパーも全部イメチェンしようぜ〜♪なんてご機嫌で言ってます。
断固として拒否します 笑
本当は私だってやりたいけど、やはり治療やら、生活をしている中では必要ないものは省きたいと思うようになり…。
皆さんでドライブしたいなぁ♪

そうそう、なおっちさん、またまたコストコ話、聞いてください!
あれから、コストコに行った知り合い何人かにリサーチしたら、どの知り合いもチーズケーキが激ウマ!って言ってました!30センチくらいで、値段も1300円くらいで(すみません、値段聞いたのですが、忘れちゃいました、おそらくですが、かなり安いと言ってました)スッゴク美味しかったって。
コストコ行ったら見てきてくださいね。
あと、サーモンも美味しかったって言ってました。
果物もオススメらしく、とくに皮ごと食べられるブドウは絶品とのこと!
チーズケーキはリサーチした知り合い四人全員言ってましたから、私もコストコデビューしたら買ってみようと思います。

そして、まるりんさん、初めまして。
静岡在住なのですね。
これからよろしくお願いします。
地元のお話、楽しみに待ってますね。
治療をしていたり、休んだり、治療どころではなかったり、いろんな毎日だと思います。
楽しかった話はできず、痛み苦しみ、愚痴になる書き込みも、皆さん温かくしてくれます。
いろいろお話しましょうね。

追伸
エルモさん、仕事決まったのですね!
おめでとう!
体調と向き合って、無理しないで頑張って下さいね。
私もなんとか頑張ってますよー

[98] Re: 不安だらけの35歳★C 

 みかりん

2013/04/03 15:05

こんにちは〜 (^^)/

今日はすごく良いお天気です♪昨日、主人と土師ダムにお花見に行きましたーー。しかし〜、雨がザーザーぶり!「まっ、いいか。」って感じで車の中から桜を堪能しました。雨の桜も趣があっていいですよー。本当は今日みたいにすごく晴れていたらもっと綺麗だろうなっと思いましたが・・・(−−;)


さくやさん、私もキンモクセイの匂い大好きです♪
秋に花が咲いて、匂いも遠くまで匂いますね〜。近所の大家さんの家にキンモクセイの木があるので、秋になると良い香りがします。
さくやさんも同じ日に病院だったのですね。月初めって空いているのですかね??うーん、不思議ですね〜
ショーパン、「フリーサイズ」だったのですか!それって、ウエストがゴム?

まるりんさん、この前の検査で採血が自己負担だったのでそれで値段が高かったのです。私、2月に両卵管を切除して、今体外受精の準備中です。色々自己負担があるのですが、採血が自費になるとは〜(><)お金が足りなかったので病院内にあるATMで急いで引き出しました(笑)
あ! 私、1月に誕生日を迎えて今36歳ですよ(^^)
私は広島に住んでいます。静岡、行ったこと無いのですがお茶と「ちびまるこちゃん」が有名ですね〜。まるりんさんのお名前はもしや・・・?「ちびまるこ」から取ったのかな?

エルモさん〜、お仕事決まったのですね!!おめでとうございます(^^)/
しかも、即採用!!いいなあ〜。気分転換にもなりますし、お金も入りますしね(笑)最初は覚えることがたくさんあると思いますが、頑張ってください〜。私も後に続きたい。

うたたんさん、ショートボブにされたのですねー。春らしくて可愛いと思いますよ(*^^*)私も少し前に髪を切って、ベリーショートを継続中です。
車検、やはり二桁行きますか・・・。男の人って車をいじるのが好きですよね〜。私が今乗っている車(タントカスタム)も、外側を色々いじっています(^^;)タントの時は、私がいじりたかったので主人もOKしてくれてやりました。うたたんさんの旦那さんのお気持ち分かりますよ〜。でもお金がかかるので微妙ですね・・・


エイプリルフール、主人が仕事から帰ってきたときに色々ウソをつきましたよ〜。ウソついた度に「なんちゃって〜エイプリルフール♪」と自作の歌を歌っていましたが、最終的には飽きられてしまいました(^^;)

[99] Re: 不安だらけの35歳★C 

 まるりん

2013/04/03 15:57

皆さんこんにちは!

こちらは昨夜から雨が降っていて先週末は満開だった桜もだんだんと散ってしまってます(>_<)
家の近くに桜の木があるんですが庭は花びらだらけです(-_-;)
今は晴れてめっちゃ青空ですが風が強くて花粉症が・・・って感じです(T_T)

エルモさん
お返事ありがとうございます。これから宜しくお願いします!
そして就職おめでとうございます!!
即決とはすばらしいですね。
私も扶養範囲内のパートで仕事をしてます。
私も地元を離れて周りに友達がいなくて結婚当時は家に引きこもっていましたがあれこれ考えすぎるので思い切って外に出てみました〜。
最初は大変ですが、楽しくお仕事できると良いですね(*^_^*)
高校時代のあだ名が『まる』さんでしたか〜!
私の実家のわんこの名前が『まる』でしてそこから名前もってきました^m^

うたたんさん
お返事ありがとうございます。これから宜しくお願いします!
髪をバッサリ切られたんですね!
私もこの春にバッサリといって久しぶりのショートボブです。
でも1ヶ月くらいたつというのにまだ慣れなくて毎朝スタイリングに必死です〜(^_^;)
少しくせ毛なのでよくはねるんです・・・。

みかりんさん
2月というとまだ最近のお話ですね。
術後の経過などは順調ですか?
採血でも自費と言うことがあるんですね、知らなかったです・・・(^_^;)
病院内にもATMがあるなんてすごいです!
大きな病院はあったりするのかな。
みかりんさん同い年ですね♪
私はあと2か月ほどでまた1つ年を取ってしまいますが〜(T_T)
広島在住なんですね〜。
修学旅行でしか行ったことないです(^_^;)
静岡と言ったらやっぱりお茶ですね!毎日、飲んでますよ〜。
私の実家のわんこの名前が『まる』でしてそこから名前を持ってきました!
もう15.6年生きてるのでだいぶおじいちゃんわんこです。

[100] Re: 不安だらけの35歳★C 

 さくや

2013/04/03 22:27

こんばんは!さくやです(^_^)V

にぎやかになりましたね〜♪
書き込みを読んでると自然と笑顔になってしまってます(^_^)V


まるりんさん!静岡にいらっしゃるんですね!
私はお隣の山梨に住んでます(^-^)
ご近所さんですね〜♪
みかりんさんと同じ1月に誕生日で、今36歳です。先日購入したショートパンツをきれいにかっこよく(←これが大問題(;_;))はきこなすためにダイエットがんばってます!

ちなみにショートパンツのウエストゴムでした(>_<)

皆さんそれぞれに春っぽい軽やかなファッションや髪型にされてますね〜ヽ(^0^)ノ
うたたんさんとまるりんさんは私憧れのショートボブなんですね♪
いいな〜o(^-^)o
来週まつげパーマとカラーに行く予定なんですが、思い切って切っちゃおうかな!なんて思ってます!
今胸のあたりまで伸びてるんですが、傷んでいてきれいでないし、カラーもダークブラウンなので重たい感じがして(-_-;)

みかりんさんみたいなベリーショートも可愛いですよね〜♪
美容師さんとひとしきり悩んでみようと思います(^_^)V

エルモさん!チャレンジ中の柄パンいかがですかー?(^-^)
うたたんさんの言うように花柄のパンツって今流行りですよね!蛍光カラーも今流行りみたいですが、着こなすのが難しそうな色ですよね(*_*)
ショートパンツもぜひぜひ(^_^)V

皆さんの愛車のお話が出ていますが、最近二人分の車検が終わったと思ったら今度は税金(-_-;)車って本当にお金かかりますよね?
私はずーっと欲しかったwill viって車に乗ってます。10年くらい前に出た車なのでもちろん中古ですが、大満足♪幌馬車をイメージして作られたフォルムがまるっとしてて可愛いんですが、小さくても普通車(-_-;)税金高い〜m(_ _)m
今から来月が怖いです…

皆さんとドライブやお買い物できたら楽しそうですね!
ドライブがてらコストコへ〜とか(^-^)
うたたんさんのお友達が大絶賛のチーズケーキ!気になる〜♪
30センチって大きい!海外ドラマみたいにはしっこからスプーンですくって食べてみたい!ヽ(^0^)ノ
アイスクリームも大きいのかな?

そ・し・て♪
エルモさん!就職おめでとうございます!ヽ(^0^)ノ
戸惑うこともたくさんあるかもしれませんが、エルモさんならきっと大丈夫!がんばってくださいね(^_^)V

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと