1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達募集ですB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達募集ですB

 あゆかぴ

2013/02/04 09:41

早いものでNO.3になりました〜
3度目の正直!!
このトピックスで卒業できますように
( ´ ▽ ` )ノ

返信=52件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/04 09:51

ゆー☆さん
おはようございます。

早いもので、No.3になっちゃいましたね...
今朝の福岡はあたたかい雨です。
このまま春になってくれるといいんですが、また段々と冬らしさが戻りそうです...

先輩の訃報、本当にショックでした...
何だか私の悩みなんてちっぽけに思えてきました...

今朝のテレビでも、中国からの大気汚染物質の飛来が福岡で深刻って言ってました!
確かに、外に出ると目が痛みクシャミ連発です。
鼻症状も完治しないし...
外出するときはマスクしてるんですけど、防塵マスクじゃないからすり抜けちゃうそうです...

最近は、高温期のひどい胸の張り&便秘に悩まされています...
ゆー☆さんは、今日が注射ですね!
卵巣痛まないといいですね!!

[2] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/05 16:01

ゆー☆さん、こんにちは。
その後、体調・卵巣はどうですか?
関東は今夜からまた冷え込んで雪になるみたいですね!
風邪ひかないように気をつけて下さいね!(風邪こじらせた私が言っても説得力ないですが...)

昨日は初めての確定申告をしました。
今日は朝からコンタクトレンズを排水口に流してしまい、また出費です(泣)

[3] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/06 18:47

あゆかぴさん、こんばんは
今日は雪がふってとっても寒かったです。。
注射ご特にお腹の痛みはありませんでした。でも思うようにタイミングが取れずで残念です(/--)/
確定申告私も用紙だけもらってきましたあ。やらなければ!!

[4] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/08 13:26

ゆー☆さん、こんにちは。
今日の福岡はとっても寒いです!
朝から雪が降り始め、あたり一面あっという間に雪化粧です!!
もう13時ですが、外気は0〜2度で雪が降っています。

ゆー☆さん、注射後はお腹痛くならなくてよかったですね。
タイミングが思うように取れなかったのは残念でしたね。。。
治療歴が長くなると、タイミングに敏感になりストレスに感じてしまうことありませんか??
本当はタイミングなんて多少ずれててもきちんと条件が整えば妊娠するんですけど、そこが原因のように勝手に感じてしまって...

私は、今日は病院でした。
人工授精5回目の判定日でした。
いつも、判定日前にリセットしてしまうんですが、今回はいつも同様の生理前症状はがっつりあったけど、まだリセットしていなかったので、ダメだよな...と思いながらも、どこかで期待してしまう自分がいて...
尿検査があって、ドキドキしながら順番待って、診察室に入ると、やっぱり妊娠検査薬の結果は真っ白...
分かってはいたけど、やっぱりショックでした。
病院をでるまで必死にこらえていた涙が一気に溢れ、車の中で思いっきり泣いてしまいました。
そして、先生からは人工授精はあと1回だけで終わりだと宣告されてしまいました。。。
あとは、9月の体外受精まで待ちになるそうです。。。
やっぱり妊娠って奇跡ですよね!
本当に妊娠できる日がくるんだろうかと不安でたまらなくなりました。
仕事辞めてもうすぐ1年、こんなことになるなんて...

[5] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/09 19:56

あゆかぴさん、こんばんは
本当に妊娠って奇跡ですよね。。望めば望むほどそう思います。
仕事を辞めたら時間に余裕がでて妊娠できると思っていたのに結婚してすぐ子供ができる人の違いって何。。マイナスな事ばかり考えてしまいます。
タイミングがストレスになってもめる事もあります本当に義務的になってしまいます。
あゆかぴさん気分は落ち着きましたか?私もいろんな感情があふれて泣いてしまう事ありますそして旦那にあったってしまいまた落ち込む繰り返しです。
2月もまだまだ寒いですね♪今日はヨガで気分と体がスッキリしました!!

[6] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/10 14:25

ゆー☆さん、こんにちは

病院で陰性と言われた金曜の夜中に早速リセットしました。
やっぱり、検査薬は嘘つきませんね(笑)
旦那は仕事で泊まりだったので、一人で思う存分なきました!
先月は、リセットして2日はほぼ出血せずトータルでみても出血量がいつも以上に少なめでしたが、今回は珍しく初日から多めです。ただ、2日目の今日はすでにメッチャ少ないですが...(悲)

昨日は友達の赤ちゃんを見にいく約束をしてて、とても気分はそんな感じじゃありませんでしたが、いってきました。
高校の仲良し4人で集まって、皆んなママなんですが...
やっぱり赤ちゃんは可愛い!!
旦那が落ち込む私をみて、治療をお休みしようとか、2人の人生はどう?とか気を使って言ってくれてますが、赤ちゃんを見ると、やっぱり我が子をこの腕に抱きたい!!とやっとまた前向きになれました。

確かに旦那は8歳年上だし、子ども産まれても楽しいことばかりではないし、自分の自由は全てなくなるし、
旦那と二人でゆっくりと色んなところに旅行したりするのもいいのかな〜なんて思い出したり...

でも、諦めるのはやれる全てのことをやってから!!
まだ早い!!って今は思います。

[7] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/18 10:37

あゆかぴさん、おはようございます
先日リセットしました。クロミッドの影響からなのか生理痛が激痛すぎて貧血を起こしそうなくらいでした。
ホルモンざいとか使わずにホント妊娠したいです。
2人で幸せに健康に暮らせればいいとか思い最近は弱気です(/--)/
あゆかぴさんは調子どうですか??

今日は旦那が休みで買い物にでかけます!!うちの流行りはタイ料理とベトナム料理です。今日はタイ料理食べます_(^^;)ゞ

[8] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/19 08:34

ゆー☆さん、おはようございます
昨日はご主人とリフレッシュできましたか?
タイ料理・ベトナム料理、未知の世界です!!
どんな料理ですか?

リセットしちゃったんですね...
そして、生理痛大変でしたね...
ホルモン剤はほんと厄介ですよね!
太ったり悪さしたり!!

私は昨日から診察開始でした。
今回の生理は、人生初めて1日目に多いなっていう量で、5日でスパッと終わったので、内膜・卵胞ともに期待してたんですが、10日目の昨日は卵胞は12mm、内膜は測定できず...

最近は週1回1時間のヨガ以外は家に引きこもりで、iPhoneばっかり触ってるせいか、肩凝り&頭痛が毎日半端なくひどいです!
先週、初めて彫刻リンパマッサージに行きました。
肩の硬さ、動きの悪さ、全身の硬さ、凝りに驚かれ、よく今まで生きてたね〜ってびっくりされちゃいました。
彫刻リンパマッサージは深部のリンパを流すので、超痛くて心底泣きそうでした!!でも、岩盤ヒートマットの上での施術&終わって岩盤マットに包まれて驚くほどの汗をかき気持ちよかったです!
でも、数日で戻りました...
3週に1回はおいでっと言われたけど出費が...って考えちゃいます。

[9] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/19 15:44

あゆかぴさん、こんにちは
今日は初確定申告にいってきました。医療費10万くらいでした。そんなにもかかってるんだあと思いショックです。。。
タイ、ベトナム料理はトムヤムクンとかフォーやビーフンなどで結構くせがありますよ!
すごいリンパマッサージですね初めて聞きました。お灸とかもしたいけどホントお金がかかりますよね(--;)寒くて外に出るのが面倒です。

[10] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/20 17:33

ゆー☆さん、こんにちは

確定申告行かれたんですね。
私の医療費は通院前の漢方とかも含め20万円を超えました!!
びっくりです!
でも、これから体外受精にステップアップとなると、こんな金額じゃ何もできないと思うと、本当に辛いです...

昨日のYahoo!ニュースに、アメリカで36歳の女性が双子を2組出産したというニュースがありました!
不妊治療とか排卵誘発剤とかは使ってない自然妊娠らしく、7000万分の1の確率だそうです!!
四つ子と言わないのが不思議ですが、4人とも1300グラム超えの男の子だったそうです!
本当に妊娠って奇跡かつ神秘的だなーと思いました!!

[11] Re: お友達募集ですB 

 まい

2013/02/21 07:36

はじめまして。私もホルモン剤飲んだら生理痛凄く。量はんぱ無かった。二回目人口受精向けて頑張ってます。よろしくね

[12] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/21 10:34

ゆー☆さん、おはようございます。
まいさん、はじめまして!

まいさんは人工授精されているんですね!
まいさんの病院では人工授精のタイミングはどのようにされていますか?
ネットで調べると、hCG注射の翌々日の朝と書いてあるところが意外と多いな〜と感じました。
私の病院は、hCG注射の翌日朝に旦那さんのおたまじゃくし君を届けてお昼から人工授精です。
ただ木曜・日曜・祝日が休診なので、その場合は人工授精後にhCG注射をします。
人工授精直前のエコーや排卵確認のエコーはありません...
本当にタイミングあってるのかな〜と心配です...

[13] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/23 12:59

あゆかぴさん、こんにちは
クロミッドを前回服用してから胸のはり痛みがあり今日マンモと
超音波検査をしてきました。やはり薬の影響と言うことでした。ホルモンによる不妊治療は乳ガンのリスクが上がるけど検診すれば大丈夫と言われました。でもちょっとためらってしまいます。。。
あゆかぴさんは検診うけてますか?

[14] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/23 20:53

ゆー☆さん、こんばんは

私は3年前に治療を悩んでいた頃が、胸の張りが気になりまずマンモ&エコー検査に行きました。
そこで、異常がなかったのでやっぱり婦人科系か...と思い不妊専門病院へ通い出したらプロラクチンが高かったという結果でした。
薬を飲み始めて一時は症状なくなちましたが、最近ずっと高温期4日目くらいから胸の張りがでてきます...
あれからは、胸がんも子宮頸がんも検診してないです...

最近、今の病院への不満?不信感?が徐々に高まってきました...
転院しようか悩んだり、9月の体外受精の予約はそのままでこっそり転院しようかとかずっと悩んでいましたが、やっとふっきれました!
福岡市の中心地天神に古賀文敏ウイメンズクリニックっていうARTクリニックがあるんです。
数年前からずっと気になっていたんですが、初診が4ヶ月待ちと聞き、次は半年待ちと聞き、ついに初診予約停止になってたんです。
そのクリニックが来週水曜日に4月・5月分の初診受付を電話でさせるそうで、ホームページを見ると、すぐにART治療をスタートする人、17時までに来院できる人は優遇しますと書いてあったので、来週電話してみようと思います!
もし、予約が取れたら、紹介状を書いてもらって完全に転院するつもりです。
今まで検討していた病院とは真逆方向ですが、ホームページを見ると、まさに求めている先生に出会えるんじゃないかと思い、予約も取れていないのにすっと気持ちが楽になりました!!
数年前の実績ですが、全国のART専門病院548施設で3位の妊娠率だったそうです!
去年の6・7月の妊娠が56名と成績もいいみたいで、何より先生のお人柄が素晴らしいしクリニックもホテルなみとのことです。

昨日、人工授精でしたが前日・当日に自分で排卵検査薬試したけど真っ白陰性だし、人工授精の後にhCG注射だったからタイミング絶対ズレてると思うし(排卵した気配なしです)...
今月はやりたいことやって、来週の電話予約にかけて見ます!
ホームページの患者様の声をすべて読みましたが、早くこの先生にお会いしたい!と思いました!

[15] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/27 18:28

あゆかぴさん、こんばんは
新しい病院の電話はどうでしたか?今まで予約できなかったのがタイミングよくできるなんてすごいです!病院が変わると気分一新になり前向きでとってもいいと思います!!
やっぱり実績があると信用できますよね。
私は右下腹部がつるような痛みが3日間続いてます。卵巣はれのせいなのか排卵痛にしては早いし色々考えて気分がスッキリしないので今からヨガにいってきます!

[16] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/02/27 20:37

ゆー☆さん、こんばんは。

今からヨガなんですね!

私はというと...
今日の電話予約ダメでした...
14:00から16:15まで、右手にiPhone、左手に固定電話でリダイアルしまくったんですが...
一度もつながることはなく...
ホームページを見たら、今日の電話で4月・5月の初診予約・キャンセル待ちの枠は全て埋まりました。
次回は4/3に6月・7月の予約を電話で受け付けますとのことでした。
ものすごくショックです...

[17] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/02/28 18:53

あゆかぴさん、こんばんは
すごい人気の病院なんですね。東京のわりと有名な病院でもそこまで混んでないのでびっくりです。
私も病院悩んでます。。。

[18] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/05 12:23

あゆかぴさん、こんにちは
今日は病院でした。茶色おりものがあり行ったんですが排卵きのものではありませんでした。内膜全く卵の成長が見られなかったです。ホルモン異常による出血でした。
今日は色々質問したら先生にいらっとされちゃいました。
クロミッドに依存しているのでしばらく違う漢方薬で様子をみることになりました。もっと積極的な治療法もあるそうです。
色々な事を最近心配しているのでなんかとっても疲れてしまいました。

[19] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/05 21:55

ゆー☆さん、こんばんは。

ショックから立ち直る間もなく、実母が体調不良を訴えてきて3日間病院送迎に追われていました...。
そして、その心配&ストレス、不規則な食生活がたたって、持病が5ヶ月ぶりに悪化し、寝込んでしまいました...。
やっと、起き上がれるくらいに回復しました〜。

ゆー☆さん
不正出血なんですね...
いろいろとお悩みもあるようで...
心配ですね...
薬がゆー☆さんには合っていないんですかね...
姉の友人が不妊治療して2人授かったんですが、自分に合う薬に出会うまでが長かったって言っていました。
思い切って転院なんていうのは、考えていませんか?

私はまだ転院先を悩んでいます。
一度は決めていた主人の職場方面の大牟田の病院(体外受精待ちなし)にするか、福岡市の天神方面(初診待ちはあるけどホームページで実績がわかる)にするか...。

今月いっぱいで父親が退職するので、ちょうど治療の切れ目でもあるから
4月の半ばに私の両親をつれて宮古島に旅行することにしました。
4/3に先日のクリニックの初診受付の電話を頑張ってみて、その結果で最終結論を出してみようと思います。
それまで、少し身体を薬から解放してみようかなと...。
6回目のAIHは全く気にしてなくて、ルトラールさえ飲み忘れてます(笑)
胆嚢炎で鎮痛剤とか利胆剤とかガンガン飲みまくっています!

でも、いっつも排卵日4日目くらいから胸の張りがメッチャでて張りと熱感で痛くなって、またプロラクチン高くなってるかな...って思ってたけど、今月は今のところ全くありません!
ただ単に鎮痛剤飲んでたからかな...

[20] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/06 07:53

あゆかぴさん、おはようございます
今日はとっても温かいです!
お母様心配ですねそしてあゆかぴさんも大丈夫ですか?持病お辛いですね。疲れやストレスは色々と体に悪さをしますよね。。
親孝行で宮古島の旅行とってもいいですね!!羨ましいです。私もなにか計画して少しでも気晴らししたいです。

私も病院変えようと思ってます。近場で探してたんですがそうも言ってられない感じです(--;)
福岡県はPM25の影響はどうですか?

[21] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/07 12:31

ゆー☆さん、こんにちは。

温かいお言葉ありがとうございます。
母は消化器系に炎症はありますが、大事には至らず回復へ向かっています。
私は今までに比べると、断然回復が遅く、嫌な痛みがなかなか消えてくれません...
それでも、だいぶ元気にはなりました!

今月は、初めて治療のこと何も気にせず好きに過ごすことができています。
福岡市のクリニックを見つけた時から、何だか心がスーッと軽くなって!
だから、寝る時間も遅いし、お酒もちょっぴり飲んでるし、彫刻リンパにも行ったし、家でしてる子宝ストレッチもさぼり気味です(笑)
そのストレスフリーのせいか、ダナミのよもぎ蒸しパットをネットで買って排卵前くらいから毎日使ってるからか、今のところ初めてPMSに悩まされずにいます!!
ただ、胆嚢に来ただけかもしれませんが...(苦)

宮古島は、年に2日だけ潮が引いてサンゴ礁群に船で上陸できる八重干潮(ヤビシ)っていうのがあって、それが今年は4/11・12だそうです。
私たちも初めてですが、主人が私の両親を誘ってくれたので企画してみました。
父は認知症予備軍なので、後悔しないように親孝行ができればと思っています。

PM2.5嫌ですね!!
毎日、福岡県のホームページで1時間ごとにチェックしてますが、ほぼ基準値超えです!!
外も霞んで遠くが見えないですよ...

[22] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/08 18:55

あゆかぴさん、こんばんは
ご両親と旅行あこがれます!!羨ましいです。
よもぎパットいいんですね!一度試してみたくて。私はいまは漢方薬を朝晩飲んでいるだけで治療はしてない状態です。タイミングも卵の成長が遅く予想ができない状態です。タイミングをとるのに一苦労です。。。
最近おじさんに子供はまだなのか聞かれてすごく嫌な思いをしました。結婚何年目?って聞かれるのもすごくつらいです(--;)

[23] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/09 09:44

ゆー☆さん、おはようございます。
昨日も今日も温かいですが、黄砂&PM2.5&花粉のトリプルパンチで、外の霞が物凄いです!
市内の高層マンションや市役所などがぼんやりしか見えません...
そして、胆嚢炎がやっと落ち着いたと思ったら、今度は風邪を引いてしまいました...

ゆー☆さんは、今は漢方治療だけなんですね。
私も漢方は当帰芍薬散を朝昼晩飲んでます。
あとは、低温期にはルイボスティー、高温期にはタンポポ茶を沸かし、お茶変わりに常時チンしてホットで飲んでいます。
よもぎ蒸しパットお勧めですよ!
婦人科系に良いと聞きますし!
本当はちゃんとしたサロンがいいんでしょうけど、高いし予約したりと面倒なので...
私が今使っているのは楽天のネットで買った「ダナミ」という所のオーガニックのものです。
薬局で買った日本のものはよもぎの匂いが半端なかったけど、ダナミのはほんのり温かいが持続し匂いが全く気になりません。
30P入りで\3500くらいで、今はほぼ毎日使っています!

あとは、最近は全くしていませんが、一番良いのは夜23時には寝ることだそうです!
22時〜2時はゴールデンタイムで、この時間の睡眠で成長ホルモンや女性ホルモンなど身体に大切なホルモンがたくさん放出されるそうです!
しばらくは実践を試みましたが、現実は23時は厳しく余計ストレスに...
一人ならできそうですが、自分は仕事もしていないのに、働いて疲れて帰ってきた旦那をせかしたり先に寝るのはさすがに申し訳なくて...

でも、身体的には大切なことらしく、最も卵子の質をあげるらしいですよ!

[24] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/12 09:21

あゆかぴさん、おはようございます
今日はとっても温かいです!
昨日はヨガにいってきました。体を動かすとやっぱり気分がスッキリします_(^^;)ゞ
あゆかぴさんは風邪の具合は大丈夫ですか??気温差があっていやですよね。。

[25] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/12 11:01

ゆー☆さん、おはようございます。

今、病院から帰ってきました。
今日は6回目の人工授精の判定日でした。
生理はまだ始まっていないんですが、昨日は激頭痛、今朝は体温がガクっと落ち、当然真っ白陰性でした。。。
これで、ためらいなく風邪薬が飲めます!
先月・今月とどっちも高温期に風邪をひき、薬をセーブすてしまうので凄くキツイです。

人工授精も6回終わっちゃったし、いよいよ体外受精しか望みはなくなっちゃいました...
いつになるかは分かりませんが、福岡市の病院に転院して、心機一転頑張る予定です。

仕事辞めて一年、望みを胸に治療再開し、タイミングもあっという間に絶望に終わり、不安と期待いっぱいで臨んだ人工授精も早6回、まさかこんなことになるなんて...
ショックですが、現実を受け止めるしかないんですよね...
悲しすぎます

[26] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/13 08:00

あゆかぴさん、おはようございます
風邪薬で頭痛はよくなりましたか?
病院をかえお互いに心機一転やっていきましょう。
とは言っても前向きになるのって難しい(--;)
本に妊娠することがゴールではなく出産する事と書いてありました。だからその為にも出産にたえる体づくりが必要らしいです。。でも妊娠というスタートにたたなければ始まらないのにって思っちゃいました。。。

[27] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/13 08:19

ゆー☆さん、おはようございます。
昨日の天気から一転、今日は朝から大雨で嵐です...

昨日コメントした後、すぐにリセットしちゃいました。
激頭痛はいっつも高温期後半、特に生理前日なんです。
夕方くらいから何をしたわけでもないのに、突然両肩がガッチガチに凝り固まって起き上がっていられず食事もとれないような激頭痛が毎回...
ホルモンの急激な変化なんでしょうかね...
リセットすると徐々に軽くなっていくから不思議です。
漢方を飲み始めてから、今までの酷い生理痛が嘘のように軽くというかほぼなくなりました!
それだけはホント嬉しいです。

昨日、病院でまだ生理になったわけではないので、一週間後に生理になってたらステップアップの話しをしますといわれました。
どのタイミングで通院を辞めたらいいのか...と悩み中です。
転院する時、ゆー☆さんは今の病院の先生に紹介状書いて頂きますか?

[28] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/13 21:42

あゆかぴさん、こんばんは
ホルモンの変化ってすごいですよね。でも生理痛がなくなったのはいいですね!私も新しい漢方薬今回は忘れずちゃんと飲むようにしています。
私の先生は女医さんでなんかちょっとこわくて言いにくいのでだまって辞めようとしています。前の病院を変えた時も紹介状は書いてもらいませんでした。とりあえず5月いっぱいまでは病院に行かず自己流タイミングで行こうと思ってます!!ただ今月中に生理が来なければ薬でリセットしなければいけないんですが。。。

[29] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/14 12:24

ゆー☆さん、こんにちは。
今日は寒の戻りで寒いです...

ゆー☆さんのクリニックは女医さんなんですね!
私も次の診察をキャンセルして、黙って辞めようかとも思っています。
治療歴は自分でまとめられるし、採血は新しいクリニックでまたしてもらえばいいしと思っています。

ゆー☆さんは、5月までは自己タイミングで頑張られるんですね!
私は新しいクリニックに通えるようになる日を夢見て、体力作りを頑張らないと〜と思っていますが、黄砂やPM2.5や花粉やらで結局家でゴロゴロしている日々です。

[30] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/15 18:40

あゆかぴさんこんばんは
私もいい病院が見つかるまでヨガで体力つけたいと思ってます!!
ヨガやっている時は無心になれるので。。
九州は黄砂とか大変ですよね、先週東京も煙霧っていうのがあってカーテンしててもすきま風で床が砂ほこりですごかったです。洗濯物も干せないですね。。
昨日タイミングとる事に対してケンカしてしまいました。疲れてるのは理解できるけど。。。なかなか難しい(--;)

[31] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/15 21:55

ゆー☆さん、こんばんは。

今日は旦那が仕事で遅いので、別のヨガ教室の無料体験に行ってきました。
1.5Hの教室で、すっごくキツくてびっくりでした...。体力的にも身体の硬さでも全くついていけませんでした...。
私がいつも行っているクラスは、1Hの教室で先生しゃべりっぱなしで、できなくてもごまかし歓迎の笑いの絶えないクラスなんです...。
何だかこれがヨガか〜って感じでした!
ゆー☆さんのヨガレッスンはどんな感じですか?

東京の煙霧ニュースでみまし!
すごかったですね!!
福岡は最近は黄砂もPM2.5も少なめです。花粉は多いみたいです。
桜の開花宣言がだされ、近くの桜の木も何輪か花が開いてました!!
やっと春ですね〜!!
私たちにも春がきますように〜🎶

今日、クリニックに電話しました。
生理がきたのでステップアップですが、年齢もあって少しでも早く前に進みたいので転院しますと伝え、次回の診察キャンセルの連絡をしました。そしたら、紹介状を準備しますと言われました。
早く新しいクリニックに行きたいです!

タイミングはホント難しいです...
休日と重なるといいんですけどね。
男性と女性とじゃ焦る気持ちとか治療に対する思い、やっぱ違いますもん。女性は日々妊娠を夢見て頑張って身体をはってるのに...
でも、人工授精にステップアップするとタイミングのストレスはなくなりますよ〜

[32] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/19 18:36

あゆかぴさんこんばんは
その後新しいクリニックは見つかりましたか?私はまだ探し中です。。
やっと春がきたって感じで東京も暖かいです!!でも花粉症がひどくてつらいです(--;)

[33] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/20 12:57

ゆー☆さん、こんにちは

花粉症ですか??
今年の花粉は多いときくので大変でしょう...
私は、黄砂&PM2.5に弱いみたいで、体調全快でしたが、昨日からの飛来とともにまた喉がイガイガして鼻づまりです。

病院は、やっぱり先日お話ししていたところにしようと思います。
まだ予約とれるかも、いつから行けるかも分かりませんが、やはり先生の治療方針やお人柄など自分が求めている先生に出会って信頼関係を築けないと、治療も前進しない気がします。
だから、しばらく待ちになってでもそっちのほうが早道なのかなと。

ゆー☆さんもいい病院見つかるといいですね!

今日は夜中からの雨&寒の戻りで寒いです。明日はもうちょっと冷えるみたいですね。
でも、春はもうすぐそこだから嬉しいです☆
きっちは桜ももう五分咲きですよ〜
週末には満開になりそうです

[34] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/03/26 12:46

あゆかぴさん、こんにちは♪
昨日リセットしてしまいました。。今日は今からランチビュッフェにいきます!!やけ食いになりそうです_(^^;)ゞ
薬を使ってないので生理痛は全くないのでよかったです。

[35] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/03/27 18:11

ゆー☆さん、こんにちは

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
満開の桜も散ってしまいました...
薄着して外にでたらめっちゃ寒かったです!
気分転換に、美容室に行ってカット&カラーしてきました☆

ゆー☆さん、リセットしちゃったんですね。
お友達と会ってリフレッシュできましたか?
私は久しぶりに通院なしの周期を迎えています。
今朝から排卵痛のような感じがあったんですが、お昼すぎにもう終わっちゃいました〜(泣)
やっぱり病院でチェックしてもらわないとタイミング難しいです...
HCG注射がないから排卵遅れるor排卵しないかなって思ってたんですが...
最近、旦那は仕事でヘトヘトで今日もハードって言ってたし、明日は泊まり勤務なので、伝えるべきか悩みます。。。

[36] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/03 18:24

あゆかぴさん、こんばんは
その後の具合はどうですか?
私は漢方薬とヨガをやっている感じで病院へはいっていません。。。
お金も厳しくなっているのでパートでもしようと思ってます。
タイミングって難しいですよね(--;)

[37] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/04 11:25

ゆー☆さん、お久しぶりです。

その後、私はまったりと過ごしてますよ〜。
排卵日当日、旦那から風邪ひいたと電話がありまして...
駅まで迎えに行き帰ってくるなりダウン。。。
もちろん排卵日だなんて言えません!
そして、翌日は泊まり勤務だったので今月はタイミングなしということで...

ルイボスティーもタンポポ茶も温かい飲み物も、腹巻きもレッグウォーマーも、運動も、早寝も全て中止しちゃってます(笑)
こんなんじゃダメだとは分かっているんですが...
お陰で動きもしないからお菓子太りです(泣)

年度が変わったので、気持ちを切り替えないとと思って、外履き用にニューバランスの「アネカ」という靴を買いました!
ヨガを履こう!という靴です。
毎日スーパーまで歩いて行く時などの普段履きにしようと思ってます。
二週間お休みだったヨガも今日からまた始まるので、久しぶりに運動してきま〜す。

あっ、今近くの病院で風疹の抗体検査受けてきました。
私の年代はワクチン接種してるし、数年前に勤務先で抗体検査してそのときは大丈夫だったんですが、ネットで調べると8倍あれば大丈夫というところと、16倍以下の場合はワクチン接種をというところがあり、私の16倍という結果は...と思いまして。
不安材料は消し去るためにしました。
結果は5日後だそうです。
関東の罹患率はすごいみたいですね。

ちなみに、ワクチン接種したら2ヶ月は避妊しないといけないそうです。

[38] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/04 18:17

あゆかぴさん、こんばんは
アネカ、丁度昨日雑誌で見つけていいなあって思ってたとこです!!私はいつもコンバースばっかりです。。。
月ヨガやってる島本麻衣子さんが最近だした月ヨガ手帳をかいました。4月からの手帳で月の満ち欠けとその日のヨガポーズがかかれています。一日ひとポーズだけでも続けようかと思って
ます!!
風疹怖いですよね。。あゆかぴさんはちゃんと調べててすごいです。予防接種したか不安です(--;)

[39] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/04 20:57

ゆー☆さん、こんばんは。

ヨガ頑張ってますね!
辛い冬が終わったので私も頑張らないと〜♪♪
月ヨガ手帳いいですね!
私も今度みてみます。

風疹は母に聞いても次女なので覚えていないらしく...
検査して不安材料は消し去ることにしました。

「アネカ」今日やっとおろしました!
室内ではいていた時はラクショ〜なんて思っていましたが、外で履くとなかなか身体に効いている感じです!
私は旧モデルのラベンダーが欲しかったんですが、新モデルに変わって在庫のみみたいでお得感がなかったので断念しました。
結局、旧モデルのWYホワイトグレーにしました。
ネット(楽天)で\2990で送料\525でした!
まだ普通に定価の\8400で売ってるので、かなり得した気分です。
ラベンダーおしゃれだけど、ある意味WYは何にでも合わせれるかと。

[40] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/08 18:36

ゆー☆さん、こんにちは

最近、変な天気が続いていますが大丈夫でしたか?

私は、昨夜リセットしました。
治療なしの周期だし、タイミングもとれなかったので、今回は落ち込みはありませんが...

周期26日、高温期10日しかありませんでした...

そして、
ブログを始めてみました〜♪♪
お暇な時ぜひ覗いて見てください☆

http://s.ameblo.jp/ayumi-kapi

[41] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/09 18:33

あゆかぴさん、こんばんは
今日はとても暖かいです!
旦那が休みなのでランチと買い物にでかけました。。

あゆかぴさんのブログみましたあ。。お茶とかヨモギパットとか写真つきでとても参考になりました!!
ブログ楽しみにしてます(^-^ゞ

[42] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/09 20:51

ゆー☆さん、こんばんは

ブログみてくれたんですね ♪♪
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

気が向いたときに更新しま〜す

福岡は日曜日から寒の戻りで寒いです...
ちょっぴり風邪気味(泣)
気合で治さないと...

[43] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/16 08:02

ゆー☆さん、おはようございます

宮古島で癒されてきたはずが、疲れがものすごくて...
初の試みだったから、両親&旦那に気を使っていたんでしょうね(笑)

私は、旅行中に風疹抗体検査の結果が分かりました。
結果は、4.8倍で抗体なし...
職場で抗体検査した時は16倍だったのに、数年で抗体がこんなになくなつなんてショックでした。

それで、早速昨日ワクチン接種してきました〜。
抗体ができるまで4週間、そして2ヶ月間は、不妊なのに避妊です(泣)

[44] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/16 11:19

あゆかぴさん、こんにちは
宮古島の写真でとっても癒されました!色々と行かれたんですね!
うらやましーです。五月の連休私もどこか行きたくなりしたあ。
予防接種したんですね、2ヶ月避妊しなければならないけど体とこころのリフレッシュになりそうですね。
ヨガで体力づくりですか?!
私は今はたぶん排卵あたりだと思うんですが体温が微妙でわからない状態でタイミングが大変です(--;)

[45] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/17 08:01

ゆー☆さん、おはようございます。
宮古島、晴れた日の美しさはあんなものではないんですよー!!
あの光景が見られなかったのが残念です...

宮古島で親切にしていただいた方が、『宮古島通信』というブログを書かれているという噂を聞いて、昨日見ていました。

そのブログを見ると、全く同じロケーションでも色々な顔を見せる空・海は凄いなーと思うと同時に、その写真に癒されました。

ブログによると、1〜2月でも晴れた日は気温25〜27度らしく、半袖短パン姿で過ごし、海でシュノーケルをしてサンゴ礁や熱帯魚の鑑賞をされているとのこと。
しかも、ビーチの砂浜から2〜7メートル地点にそんな素晴らしい場所があるんです!
船も出さずにお金も使わずにいつでもその癒しが受けられるなんて、ホント羨ましい限りです!

私はと言いますと、体力作りが...
前病院で最後の人工授精をした後くらいから、ストレッチも何もかもサボってしまっていて...
アネカ(靴)も買ったけど、徒歩3分くらいのスーパーまで履いて行くのみで...

反省の日々です。
次の受診日も決まっていないと、なかなか気持ちがついていけないです。

昨日、後輩の誕生日だったから、お祝いメールをしたら、何とダブルおめでた報告が...
子供が欲しいからって3月いっぱいで退職したのに、早くもおめでたで、羨ましいです!!

[46] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/20 17:34

あゆかぴさん、こんにちは
旅行後の疲れはとれましたか?
ブログ楽しみにみてます!!お料理上手ですね(^O^)すごいです!!尊敬します!私ももっとできればいいのですが。。苦手です(--;)
今日の東京はとっても寒いです。。今からK POPのライブにいってきます!!

[47] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/04/21 10:39

ゆー☆さん、こんにちは

K-POPライブいいですね!!
楽しめましたか?!

昨日は福岡も寒い一日でした。
今日の東京は更に寒そうですね...
4/21だというのに、寒の戻りにしては寒すぎますね。。。

ブログ見ていただけて嬉しいです♡
料理は決して得意ではないです...
絵的に比較的まともな時しかアップできないので...(笑)

私、通院がないとダメです...
風疹ワクチン接種をしたのもあって、全く妊活に身が入りません。。。
昨日、友達のベビちゃんと遊んできたしたが、母達の日常を聞いてると、いつも本当に私に子育てができるのか不安の方が大きくなってしまいます...

仕事やめて、身軽で自由な時間が長くなれば長くなるほど余計に...
なんか悪循環です〜(泣)

[48] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/04/26 14:23

あゆかぴさん、こんにちは
ヨガにプールに頑張ってますね!!
水泳選手だったんですね、
すごいです!!

私も週1ペースでヨガに行き家でもワンポーズくらいやったりしています!
昨日からお腹がしくしく痛みだしました。。そろそろリセットです(--;)

明日友達の出産お祝いにいきます。どんな感情を抱くんだろう。。。

[49] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/05/01 16:42

ゆー☆さん、こんにちは
早いものでもう5月ですね〜
なのに寒い。。。

毎日お家でもヨガのポーズされてるなんてエライです☆
私はあれ以来プールにも行ってないです...

お友達の出産祝いはどうでした??

私はワクチン接種してやっと二週間経過しました。
二ヶ月なんて長いですね...
まっ、初診もまだなのでちょうどよかったと思うことにします。

最近、なんだか妊娠・出産して、本当に自分に母親がつとめられるのか、すっごい不安になってきました。
仕事やめてノホホーンとした毎日おくってるし、通院なくなってもうすぐ二ヶ月、なーんもしない生活が普通になってきちゃいました。

毎日毎日、休みなく子供の面倒みて、一日三食作って、お掃除して、旦那の時間気にして、そんな生活がこの年から約20年...
旅行も行けず、自分の時間もなくなって...
何だか不安でいっぱいです

[50] Re: お友達募集ですB 

 ゆー☆

2013/05/01 18:17

あゆかぴさん、こんばんは
もう五月早すぎです。
連休はどこかお出かけしますか?
私はまだなんの予定もないです。。。
友達の赤ちゃん可愛かったです。子育は大変なんだと改めて実感しました。テレビもゆっくりみれないそうです。私なんて一日ぼーっと見てる時があるのに(--;)
この間旦那の同級生の飲み会に参加した時、結婚して何年?とか子供作らないの?とか言われ悲しかったです。旦那が適当にごまかしてたけど。。。
そういうのホントにストレスになります。
二人の人生だから気にしなくても言いとわかっているんですが、

[51] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/05/01 23:14

ゆーさん☆、こんばんは

赤ちゃん可愛いけど、子育ては本当に想像以上に大変そうですよね...
旅行なんて行けないし、外食どころか食事作るにも食べるにもお風呂入るにも、全てにおいて大変...
子供が成長すれば、いろんな心配やお金の心配...
はぁ〜、私頑張れるのかな...

情緒不安定だな〜と思っていたら、微妙に出血...
明日にもリセットです!
今回もめりはりなく、排卵痛から10日くらいでのリセットです...

ゴールデンウイークは、前半に有田陶器市にいきました。
後半は旦那の泊まり勤務があるから、まだ予定なしです。
博多どんたくも近くなのに行ったことないんですよね〜

[52] Re: お友達募集ですB 

 あゆかぴ

2013/06/22 11:00

ゆー☆さん、こんにちは。
お久しぶりです!!

その後、いかがお過ごしですか??

昨日、ついに4ヶ月待ったクリニックデビューしてきました!!

噂通りのすっごいいい先生で、立って出迎えて下さり、しっかり目を見てゆーっくり喋って、いっぱい話聞いてくれて(45分!!)

前クリニックのことは決して否定はせずに、僕はこうだと思います!この薬が全てをマスクして見せかけの良さを作り上げてるんじゃないかな〜とか


何にも心配いりません!
僕にはもうトンネルの先の明かりが見えてます!
そんなに遠くはないですよ!
あとは、全て身を委ねてレールに乗ってもらえたら、必ず僕たちが導きますとウルウルきちゃうお言葉をかけて頂きました!!

期待しすぎたらいけないけど、やっと探していたいい先生に巡りあえたって確信してます!



詳細は、ブログにかいてます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと