1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. こんにちは☆ 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

こんにちは☆ 

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/01/25 10:55

こんにちは。初めて書き込みしてます。

結婚11年目の36歳になります。

ここ半年ぐらい、基礎体温をきちんとはかり、二人なりにタイミングを見計らって頑張ってはいるものの、いまだに授かることができていません。

まだ、なかなか病院に通う勇気がなく、毎回、一人で生理が来るたびに情緒不安定になっています。

いろいろ、お話できたらなと思ってます。よろしくお願いします。

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/01/26 12:44

初めまして。
迷っていたのですが、書き込みさせていただきます。
34歳結婚7年目のbubuと申します。
こちらのトピでは1歳足りないですが大丈夫ですかね?そこが引っかかって迷ってました。

リセットする度、本当に落ち込みますよね・・・゚(゚´Д`゚)゚その気持ち、とっても分かります。私も何度も涙しましたもん。
私も自分たちのタイミングで頑張ってましたが、ついに今月から病院デビューしましたよ。決意するまで凄く時間がかかってとっても勇気いりましたが・・・。
でも行ってみたら同じ悩みをこんなに沢山の方が抱えてるんだ!って妙な安心感さえうまれました。

まだ知識も浅い私ですが、良かったらお話し相手になってくださね。

[2] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/01/28 10:40

bubuさん、こんにちは。

1歳足りなくても、私たちと同じ仲間ですよ。これからも、いろいろお話しましょう♪

今回のリセットは、輪をかけて落ち込みました。同じようなタイミングで友達の二人目報告を受けてしまいました。友達なので喜ばしいことなんだけど‥いつもの落ち込みよりもかなりの重症でした。

どんなものなのでしょう?
やっぱり、自分達だけのタイミングではなかなか難しいものなのでしょうか?
bubuさんは、どのくらい自分達のタイミングで頑張ってましたか?(差し支えがなければ教えてください)



[3] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/01/28 16:46

こんにちは、ぺっぺ&ぽっぽさん(゚∀゚ )
お返事ありがとうございます♪迎え入れて下さって嬉しいです!

私も妊娠報告、特にお正月の年賀状はいつもハアーってため息がでます。でもすでに慣れつつもあります。

私は結婚してから避妊はずっとしてなかったので約結婚歴と同じ位でしょうか。最初はあまり考えなくても自然と出来るだろうって思ってましたが全然ダメだったので徐々に自己流で排卵日とかを意識したりしてました。でも当時は仕事をしてたり赤ちゃんを欲しい気持ちが薄れたりで、実際本気で取り組んだのは1年前あたりからですかね。そして今年から病院デビューって感じです。

今日は検査であまりに落ち込む事がありました。でも自分の体を知る事で辛くても前に進む方向がなんとなくわかったので頑張るしかないかなーって・・・。
ぺっぺ&ぽっぽさんの負担になったら申し訳ないので詳細は控えますね。

お互い頑張りましょうね☆

[4] Re: こんにちは☆  

 ぼーだー

2013/01/31 11:33

年齢と結婚歴が似ている!と思って書き込みします。
35歳、結婚10年目のぼーだーです。

私は半年前から不妊治療始めました。
病院に行こうと決めるまでに数年かかりました。
結果、行ってよかったです。
結果は出ていませんが、どこに問題があるのかが分かって、悶々としなくなりました。

待合室で誰とも話したりはしませんが、
こんなにたくさんの人が頑張ってるんだ!と思うだけで
自分も頑張れる気がします。

お互いがんばりましょうね。

[5] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/01/31 14:08

bubuさん、こんにちは。
教えてくださってありがとうございます。

ボーダーさん、はじめまして。
これから、よろしくです。

久々に、風邪をひいてします、昨日、おとといと寝てました。みなさんも風邪には気をつけてください。

私も結婚当初は、まだ20代だったし、周りの友達も独身の友達が多く、子供のことは考えていなかったのと、親友に一緒に子供産みたいね。と言われ、そうだね。などと、軽い気持ちでしかいませんでした。(当時、その友達は独身で、待ってて〜みたいな感じで‥)

しかし、その後周りの友達もどんどん結婚し、妊娠し、しまいにはその親友も‥(その頃にそんな話をしたのも忘れられてしまったようで‥子供がいます)

自分ひとりの問題ではないので、旦那との息が合わないとなかなか、難しい問題ですよね。お互いがお互いの事を思い、無理をしないで取り組んできました。
この頃は、病院の事も考えてはいるものの、なかなか、踏み出せず先延ばしです。

みなさんは、最初に病院に行く時、一人で行きましたか?それとも、二人で行きましたか?

[6] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/01/31 16:10

はじめまして!
はじめてのカキコミでドキドキしますが私も仲間に入れてください^^
私はぺっぺ&ぽっぽさんと同じ36歳で結婚歴は晩婚でしたので2年弱です。
(でも旦那とは10年付き合って結婚したので似たような感じ?)

私は昨年の10月の終わり頃から治療をはじめました。
開始してまだ3ヶ月ですが、実は今週すでに体外受精(顕微)の採卵をしました。
はじめに行った産婦人科で一通りの検査をしつつ
一度タイミング指導も受けたのですが、
通いはじめて一ヶ月、旦那の精液検査で重度の乏精子症(精子の数が少ない)が判明したんです。
しかもはじめての精液検査は恐怖の卵管造影検査(痛い)の日で、
卵管造影検査の前に精液検査の結果を聞いたので私は半べそ状態で
「先生、私これやる意味あるんですかね?」なんて聞いてしまいました。
その後再度の精液検査の結果、先生に「顕微受精しかないねぇ・・。」
と言われ2人ですごく落ち込みました。
そのクリニックは一般の産婦人科で体外受精や顕微受精はやってなかったので
顕微受精をするなら高度生殖医療をやっている病院に転院しなくてはいけませんでした。

これまで旦那も私も大きな病気もしたことなく健康で、
楽天的な性格のため(バカなんですw)不妊治療を開始するときも軽い気持ちで
”タイミングさえ教えてもらえばできる”と思ってたんです。
体外受精までするつもりなんて全然なくて。
そこまでするなら子供できなくていいやって思ってましたし、
同じ子供ができない友達ともそんな話をしてました。
でもいざ自然には絶対できないよって言われると、
最初は落ち込んでショボくれてましたが
がんばらないとなぁって思うようになったんです。
私は本来ぐうたらでのんびり屋の人間なのですが、
こうと決めたらすぐやりたいと思ってしまう
めんどくさい性格でもあるんです^^;
でも決意して紹介状を書いてもらったのが12月の半ばだったので
今通いはじめてもすぐ病院は年末年始休暇に入ってしまうと
なんとかガマンして年が明けて病院がはじまった最初の土曜日(9日)に
旦那と2人で不妊専門のクリニックに行きました。

新しい病院はとても混んでいるところなのですが、
紹介状を渡して半日かけて一通りの検査をしてもらいました。
私の中でもう結論は出ていて顕微受精をお願いしに病院に行ったので
先生や看護士さんに「たいへんなことだからよく考えて結論だして。」と言われても
「次の生理からでもお願いしたいくらいなんですけど(;^◇^;)ゝ」と。
その日はすでに周期24日であと1週間もしないうちに生理がくる予定でした。
それから6日後の15日に生理がきて、初診からちょうど1週間で
排卵誘発剤の筋肉注射が始まったんです。

そしてどうやら私は注射の効きがすごかったらしく、
ホルモン値も卵胞もみるみる大きくなって
あれよあれよという間の今週月曜日(28日)採卵となったんです。
幸い卵子の数は多くて
(全部顕微受精するのは培養士さん大変だったでしょうが^^;)、
その中の20個が受精して今培養中です。
いくつ胚盤胞まで育ってくれるかわかりませんが、
今周期はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)のリスクを避けるため移植はせず、
すべて凍結することになっています。

ごめんなさい、自己紹介のつもりが
長々と自分のことばかり書いてしまいましたσ(^_^;)
bubuさんはぺっぺ&ぽっぽさんのことを思って
ご自分の内容は書くのを控えてらっしゃるというのに。
でもぼーだーさんもおっしゃるとおり、
病院はなるべく早く行かれた方がいいと思います。
情緒不安定になるのはストレス溜まってよくないですし、
36歳ならまだまだ可能性はたくさんあると思うんです。
行ってみると意外とたいしたことないと思いますよ。
私はがんばるのが苦手なのでがんばってるとは思わずに
なんとなく通ってます(´ ▽`)



[7] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/01/31 21:56

こんばんは、またまたおじゃまします。
まずぺっぺ&ぽっぽさん、風邪は大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね、妊活中は薬とかなんとなく飲むのも不安ですしね。

私も結婚した頃はまだ独身の友達が多かったです。でも独身彼氏ナシだった子も今では二児の母・・・。すごいスピードで追い抜かれてます(;∀;)

病院は行かれる病院によりますが、普通の婦人科とかなら女性しか入れないはずです。(場所にもよると思うのでもし違っていたらスイマセン)
でも不妊治療専門なら夫婦で訪れてる方、多いですよ。
私の場合はまずその病院の雰囲気見てから・・・って思ってたので一人で行きました。
子供連れはダメとか呼び出しはPHSでとか配慮も様々です。

ぺっぺ&ぽっぽさんはまだ病院デビューする事をとっても迷われてるし、ご自身のタイミングで行かれる方が良いので強くオススメするのも・・・とは思います。
ですが、こちらに書き込みされてる皆さんは行って良かった!って思ってる人のが多いと思います。
私も卵管造影とかする時凄く怖い怖い・・・って騒いでたのですが、看護師さんに言われた言葉で「今の自分の体をまずは知る事が妊娠する為には大切な事よ」って言われてそんな不安ぶっ飛びましたよ。
何でもなければ不安材料が1つ減る訳ですし。

結果、卵管造影は大丈夫でしたが、ホルモン数値がとても悪くゆっくりとしてる時間が無いですね・・・と宣告を受けました。もちろんとっても落ち込みましたが、今では俄然やる気が出てる状態です。(←あれから少し気持ちが前に進んだので言ってしまいました(-_-;))
思ってらっしゃる程、病院のハードルも高くないと思います。

あと●何回かはご自身のタイミングをはかってトライし、それでもダメなら!とか期限を付けるのも良いかもしれませんね。
余計な心配かもしれませんが、私自身時間が無いって言われた身なので言える事です。




ボーダーさん
初めまして、よろしくお願いします。
お互い頑張りましょうね☆


るるちんさん
初めまして、よろしくお願いします。
私は今年1月から治療始めたばかりなのですが、私の場合AMHがとても低かったのです。ゆっくりしてる時間は無いと言われたのですが、旦那氏の精子検査待ちなので今回はタイミングです。
まだ知識は浅いですが、状況的にいずれは体外に行くので色々お話聞けたらと思います。



[8] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/01 09:57

こんにちは。
風邪の方もだいぶ良くなり、今はタンが出てきそうな、出てこなそうなで、おやじみたいななってます(笑)

るるちんさん、はじめまして。
これからも、よろしくです。

私、結構、いろいろ考えちゃう方なんです。何にでも‥考えなくていいようなことまで考えて、一人で悩むタイプで。
今回の掲示板でも、立ち上げても、誰も書き込みしてくれなかったら‥と悩んだり‥だけど、みんな書き込んでくれてとっても嬉しいです。そして、なんだか、私も頑張ろうと思えてます。

全くの知識がない私で、病院の受付でどのように状態を説明したらいいのか。とか、どういう雰囲気なのか。とか、思って今までいけなかったのですが(すごく、子供みたいで情けない‥)、まずは、行くところからでね。行けばなんとかなる?!

まだまだ、みなさんのレベルではないのは分かってはいますが、いろいろ教えてください。

私は、まず風邪を完璧直して、春までは、自分達のタイミングで頑張ってみます。(その間、病院の情報を集めてみます)

[9] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/01 10:39

はじめまして
わたしも仲間に入れてもらえないでしょうか?
結婚8年 35歳です。

皆さんの中では病院歴が長いかなぁ・・・2年くらいになります。
流産と化学流産でさすがに参ってしまっていた私を夫から病院に誘ってくれました。(田舎の病院の対応が気に入らなかったようですが)
昨年2月には、子宮外で卵管片側切除もしました。そして昨年12月に初体外受精デビューしました。でも、まだ戻せてないんですけれど。確率の高い状態で戻したいという方針です。
こんな自己紹介?!で良いのかな?

ぺっぺ&ぽっぽさん
病院って初めはものすごく緊張しますよね。だって病名とか症状とか特にないんだから。
私が初めて行ったときは、
「(゜ロ゜;)エェッ!? こんなに混んでるの!」
って思いました。不妊治療では結構有名で、かなり遠くから新幹線で来ている人もいる病院です。
それで、不謹慎だけれど正直、私だけじゃないんだなぁ・・・って思って、ホッとしたんです。
夫も同じ気持ちだったようです。
行ってみて合わなかったら辞めたらいいと思うのであまり深く考えずに行ってもいいと思いますよ。

bubuさん
色々な検査大変でしたね・・・そんなに採血するの!って思ったりしました。でもとっても前向きでステキですね。よい結果がでるといいですね。

ぼーだーさん
うんうん。待合で誰かに話しかけたり出来ないけれど安心しますよね。長く行き出すと、いっつも見るメンバーみたいなのが出来てきて、この人がご主人か…、とか卒業おめでと〜とか、結構観察して楽しんでます(笑)

るるちんさん
OHSSになってませんか?生理が来たら落ち着きますよ。
20個も受精したってすごいですね!!私は今、8個凍結してます。私が通っている病院は採卵周期は戻さない方針でホルモンバランスが落ち着いてから、着床確率が上がるまで休憩です。

結構長くなっちゃいましたけど、宜しくお願いします。
お仕事辞めてしまって、一人でいるとどうしても落ち着かなくって、お話いて頂けるとありがたいです。

[10] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/01 11:16

みなさん、こんにちは♪


ぺっぺ&ぽっぽさん

昨日はつい自分の体験を書いていたら熱くなって(?)しまって
病院は早く行った方がいいとか、押しつけるようなことを言ってしまって
ごめんなさい。反省しています。
bubuさんのおっしゃるとおり、病院はご自分のタイミングで
行かれたらいいと思います。
実は私昨日も今日も仕事中に書いてまして^^;、
ぺっぺ&ぽっぽさんの書き込みを拝見する前に書きはじめて
途中仕事をしたり3時の休憩をしたりでupするまで2〜3時間かかっていました。
言い訳になってしまいましたが、ぺっぺ&ぽっぽさん風邪をひかれていたのに
配慮のない文章で本当にごめんなさい。
まずは体を温めて無理をしないで風邪を治してください☆

はじめての病院通いですが、私も最初は1人でしばらく通っていました。
男性の検査は精液検査だけですが、女性は周期の中でそれぞれ違う検査があるので
行かれるのはどのタイミングでもいいと思いますよ^^
私の通ったクリニックは最初の産婦人科は妊婦さんが多かったですが、
旦那様と一緒の方はたくさんいらっしゃいましたし、
今の不妊専門のクリニックも旦那様といらっしゃってる方多いですよ。
心細かったら旦那様と一緒に行かれてもいいと思いますし、
旦那様が抵抗があるとかお仕事の都合がつかないようであれば、
おひとりで行かれて様子をみてもいいと思いますよ。

bubuさんの看護士さんがおっしゃったように、
とりあえ自分の状態を知ることが大事だと私も思います。
その結果で治療や薬が辛かったり、精神的にきつくなったら
行かなければいいんですから^^

それからこちらのトピックを立ち上げてくれてありがとうございます♪
同じ世代の仲間ができてとても嬉しいです。
これからよろしくお願いします(^○^)/



ぼーだーさん

挨拶が後回しになってしまいましたが、よろしくお願いします♪
私も不妊専門クリニックに通いはじめて患者さんの多さにびっくりしました。
でも自分の周りには治療中の友達がいなくて相談できないので
こちらでみなさんといろいろお話できたらなって思います(^ー^* )



bubuさん

あらためまして、こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

AMHの結果が良くなかったのですね。
辛い結果を書かせてしまってごめんなさい。
私はAMHの検査はしてなくて、別の掲示板で読んで
どんなようなものかはなんとなく知っていたのですが、
今回あらためて検索して勉強してきました。
bubuさん悩まれてたくさん検索されたかと思いますが、
↓が詳しくてわかりやすかったので一応貼っておきますね。

(特定HPアドレス:管理人削除)

こちらに書かれていたように卵子の数は少ないかもしれませんが、
質はまだ34歳、いえもっと若いかもしれませんよ!
卵子は量より質が大事だというじゃないですか。
通常1回の排卵で放出される卵子は1個だけなんだから
bubuさんは体外にステップアップされなくてもタイミングで十分妊娠できる
可能性があるってことじゃないですか^^
たくさん採卵できても量が多いと未熟卵ばかりで
受精しない場合もあるって私の先生は言ってましたよ。
少しでも質のいい卵ができるよう一緒にがんばりましょう。
あっ私採卵経験者ですが、期間は浅いので知識は少ないと思います^^;
でも私の経験でわかることがあればお答えしますので
遠慮なく聞いてくださいね。




[11] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/01 11:33

あぁっまたタイムラグができてしまいました( ̄Д ̄;;

milkteaさん、こんにちは!よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

milkteaさんは2度も流産の経験をお持ちなのですね。。。
何が辛いって流産が一番辛いと思います。
1つ年上のお姉さんとしてはよくがんばったねって
抱きしめてあげたい気分です。いっしょにがんばりましょうね☆

milkteaさんこそ8個も凍結できたのですか!
私はたぶん数ばっかりで凍結できるのはもっと少ないんじゃないかなぁ^^;
OHSSは先生からもさんざん言われてビクビクしてたのですが、
意外と大丈夫です。歩いたり急に動くとちょっと痛いかなって程度です。
心配してくれてありがとう*^^*
ホルモンバランスが落ち着いてからの移植なんですね。
今はのんびりできますね♪ストレスためないようにして
卵ちゃんのためにフカフカのベッドができますように☆



[12] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/01 14:34

皆様こんにちはー(゚∀゚)
ぺっぺ&ぽっぽさん、凄いですね!!
お仲間さんが沢山増えているじゃないですか☆
そして風邪も治りつつある様で良かったです。

そうなんですね、春までは・・・って決められたのですね。
もし春になって病院に行くとなっても、行けば何とかなります!!本当に!!
最初っから知識ある人なんて居ませんよー。私も最初おどおどしながら入りましたけど、問診票に沿って質問とかしてくれますし大丈夫です。
あとはサイトとかで病院調べたらクチコミとか見れますし。きっと病院選びの参考になると思いますよ☆

ではまずはご自宅で出来る事とかをして・・・って感じですかね?
私は今ルイボスティーやマカを飲んだり腹巻、靴下2枚履きとかしてますが、何かオススメとかありますか?!


milkteaさん、初めまして。どうぞ宜しくお願いします☆
流産って本当に辛かったでしょうね。しかも2度となると・・・。その後手術もあっての体外って事ですし、うまく行くといいですね!!正直まだ体外経験無いので詳しい事はわかりませんが、良かったら色々教えて下さいね。

え!私のとこ採血多いのですかねー?初診時検査で行った感染症系の採血と生理中に行ったホルモン系の採血で計2回です。
私も今は専業主婦です。そして病院に通ってる事はまだ誰にも言って無いのでこちらでお話出来る事で凄く救われてます。


るるちんさん、お仕事中の書き込み(笑)ご苦労様です(´▽`)
私の場合書き込むとなると結構時間かかってしまうのですが、お仕事の合間にここまで書けるって凄いです!!
そうなんです、AMHが0.94とかで46歳位の卵巣って言われちゃいました。トホホ
しかもAMHの事、わざわざ調べて下さってありがとうございます(;∀;)リンク先、とてもわかり易く書いてくれてますね。
一応結果を知った日に散々調べて私なりに消化したのですよね。そうなんです、質の良い卵子なら・・・これもまあ蓋を開けてみないと分からないのですが、でもダメって決まった訳では無いので頑張ります!!
お言葉嬉しいです!!色々教えて下さい!!

[13] Re: こんにちは☆  

 ぼーだー

2013/02/01 18:30

書き込みしてから1日しかたっていないのに、書き込みが増えていてびっくりしました。なんだか仲間が増えたみたいで嬉しいです。

私も4月からほぼ専業主婦しています。(たまに仕事してます。)
3月までは仕事ばっかりで、子供のことはあまり考えていませんでした。でも、専業主婦になったら考える時間ができたからか、欲しくなって・・・。35歳で、リミットを感じたっていうのもあります。

夫は病院が苦手なタイプで、病院に行くのは私だけです。ドクターにも「ひとりでいいですよ。」って言われています。でも、旦那さんと一緒に待合室で待ってる姿を見ると、一緒に頑張っているって感じがしていいなあ。なんて思っちゃいます。

そうそう、インフルエンザも流行ってきているみたいです。気をつけましょうねー。

[14] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/02 19:24

みなさん、こんにちは♪

今日は旦那とランチに行ったのですが、
途中”苦しいな・・・”と思いつつ我慢して食べたら
膨満感がすごくて帰り歩くのもつらくてε-(;ーωーA フゥ…
昨夜あたりからどうもお腹が張ってきたみたいで
痛いとか具合が悪いとかはないのですが、ただお腹がパンパンで。。。
でももともと隠れデブでお腹ぽっこりなので(/ー\*) イヤン
自分でも見た目が変わってるかどうかはわからなくてw(情けない)、
昨夜お風呂で体を洗うときに足あげるのがしんどいなって感じて
”あーこれはごはん食べ過ぎて苦しいんじゃなくてお腹張ってるんだな”と。
軽くOHSSの症状が出てるみたいです。でもバカなので
「おっこれは妊婦気分が味わえるぞ♪」と深く考えてなくて^^;
今日はランチ食べてからお腹苦しくてさっきまで寝てたのですが
起きてもまだパンパンで、食いしん坊の私が
もう一生何も食べなくていい気分です(-。−;)


bubuさん

普段やってること私もほぼ同じですー!
私もルイボスティーに腹巻き、靴下2枚履きで、
マカと亜鉛は旦那に飲ませて私は葉酸飲んでます^^
私は皮膚科の薬も飲んでるので(薬といっても成分はビタミンCとパントテン酸)、
マカや亜鉛は今のところ飲んでないんです。
あと海藻のめかぶが子宮にいいって聞いたので
お味噌汁を飲むときはたまに自分のお椀に乾燥めかぶを少し入れてます。
あとはカフェインと冷たい飲み物やアイスクリームは
なるべくガマンしてるくらいかな?
こうやってあらためて書いてみると私意外と努力してるな^^
でも葉酸は1日1粒で味もレモン味でおいしいし、
ルイボスティーも割と好きなので、がんばってるという意識はないです。
旦那の方がマカ、亜鉛の他に前立腺炎の薬(多い)を飲んで、
飲んべえなんですけど節酒させてて(禁酒はムリでした)
がんばってる気がします。

あはは、仕事ヒマなんですw私も書き込み時間かかってます。
事務所に一人なことも多くてやりたい放題で、
たまに私用に夢中で仕事が入ったらチッて思ってしまうダメ社員です(VーV)

bubuさん切替早くて偉い!そうですよ〜、まだ34歳なんですもん♪
別の周期ではもっといい数値でるかもしれないし^^
いっしょにがんばりましょう☆


ぼーだーさん

お仕事辞められて子供がほしくなったのですね。
たぶんダメ事務員の私なんかよりバリバリ働かれていたんだろうなぁ!

旦那様が病院苦手なタイプなのですね。
協力的な方、不妊治療に抵抗がある方、いろんなご夫婦がいますもんね。
うちは割と協力的ですが、旦那の母が病気で介護が必要なので
普段は私一人で行って、必要なときだけ2人で行ってます。
私の友人は旦那様が不妊治療に抵抗があって、
友人は卵管造影とか通水検査とかがんばってたみたいですが、
あとは旦那の精液検査・・・というときに病院行くのやめたみたいです。
私がクリニックに通う前、その友人と
「子供できないならできないでいいよね〜!」とよく話していたので
私が体外受精することになったのはメールで報告したのですが、
なんとなく後ろめたい気持ちがあって今会ってもこの話題は触れられません^^;

そうですね、インフルエンザ気を付けましょう!
では、また☆

[15] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/04 11:06

おはようございます。

いろんな事は後で書きます。

るるちんさんっ
まだお腹張ってます??
もしそうなら、病院に電話した方が良いですよ。
OHSSなめてかかったら、大変ですよ。
腹水や胸水がたまったら血栓症になっちゃうかもしれないし、卵戻すとか言ってられなくなります。
だから、いまはちょっと変なら相談してください。

[16] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/04 12:09

みなさん、こんにちは。
こちらは朝から雨で楽しい気分にならないです。

まず何かから書こうかと考えて先に進まない・・・(^_^;)

えっと、ありがとうございます。正直、辛かったねとか言われたこと無くって気持ちにしっかり蓋していて、友達には誰にも言ってないし、1回目は両親、義両親に
言ったんだけど、姑が「私も息子を産む前に流産して辛かった、病院から泣きながらお姉ちゃんの手引いて帰ったから気持ち分かるよ」
って言わはって、「何か違うな・・・」って思ってから2回目はもう言わなかったんです。
だから病院以外で伝えたの初めて。まぁ初期流産だし、化学流産だし医者から見れば大したことないみたいです。
でもよく頑張ったね、とか辛かったねとか、さらに抱きしめてもらってありがたいです。
ありがとうございます。

それから…
私はルイボスティとかはしてないですね。葉酸は飲んでるけれど、忘れたりしてるし。
みなさんより努力してないかも(;一_一)

唯一努力し続けてるのは食事ですね!
朝は米と味噌汁にして、出来るだけ発芽玄米をちょっと混ぜて。
漬物もタクアンとかでなくて、日の菜とかすぐきとか乳酸が多いものにして。
特に菓子パンとカップラーメンを極力食べないようにしてます。
あと牡蠣とゴボウとレンコンとショウガの摂取量が多いかな。
出来るだけ季節のお野菜を食べるとかも心がけています。
ビールも飲んでるし、ワインも飲んでるし…
主婦として普通過ぎて、なんか全然ですね( -.-) =з


うちの夫は初め協力的な夫を演じてしたような気がします。病院にも付いてきてくれるけど、ホントに隣に座ってるだけ。
タイミングも排卵日だけすればいいとか、人工受精と体外受精が一緒と思っていたくらい無知でした。自分で知ろうともせず、医者が言うとおりにしますってスタンス。
これでよく喧嘩しましたし、離婚の危機もありましたよ。
でもそれが劇的に変わったのは、精液検査してからですね。
運動率が悪かったり、濃度が薄かったりの結果を見てから二人のことって感じで基礎体温のこと聞いて来たり、一人で病院行ったら、様子聞いて来たり
体外するときは「どうしたら精子良くなりますか?」って聞いてた(笑)
いま思えば、結果は分かんないけれど良かったかなって思います。
本気でぶつかったこと無かったし、夫婦として強くなったなって。

ぺっぺ&ぽっぽさん
私たちの書き込み見て病院に通う勇気なくさないで下さいね。
卵管造影は麻酔で寝てる間に終わらせることもできるし(自費だけど)
採血も始めだけだし、最初の1ケ月が検査月って感じで後は楽ですよ。
内診して、話して、終わり。短いときなんか5分も掛らんかったかも。
生理が来ることは、健康な証拠です。生理が来たらお疲れ様のご褒美考えるとか。


ああ、ごめんなさい。またダラダラと書いて長くなっちゃった。しかも自分の事ばっかりでホントにすいません。

体を少しでも温めて、寒さに負けない様にしましょうね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

[17] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/04 14:14

こんにちは〜♪

なんか私レス多い?しかもいつも長い?
まぁまぁそんなことは気にせず書きますw
(私の書き込みを不快に感じてたり、ぺっぺ&ぽっぽさんに
治療への恐怖心を与えてしまってたらごめんなさい)

み、milkteaさん・・・心配してくれて先に書き込んでくれたんですね(゚ーÅ)
ありがとうございます。

実は日曜になってOHSSのピークが来て、朝出かける支度をしてたら
息苦しくなってしまって汗って旦那に
「く・・・くるしぃ〜〜(X_X ;)」って助けを求めたら
あまりに私の苦しみ方が安い演技のようだったのか
最初信じてくれなくて笑われたんですけど、本当だとわかって
オロオロしてクリニックは休みだから緊急用の電話(おそらく先生の携帯)に
電話しようと番号を調べてるうちに横になってたらよくなってきて、
結局病院はやめて予定はドタキャンして2日連続家で寝るハメになったのでした。

そして今日はもともと夕方に予約を取っていて
胚盤胞の数を聞きに行く予定だったのですが、
OHSSが心配なので会社を休んで午前中に病院行って来ました。
かなり腹水溜まってて、上の方(肝臓ちかく)まで溜まってるから
「これは苦しかったでしょ〜、息苦しくもなるだろうね。」
と言われました^^;幸いおしっこは出るので
「血液濃度が上がって血栓ができるまではいかないと思うけど、
念のため採血して調べましょう。」と採血してきました。
先生が言うにはOHSSのピークはだいたい採卵から5日前後だから
おそらく昨日がピークだったのでは、ということでした。
生理が来る3日前くらいから治まるはずだから苦しいのはあと2〜3日だろうと。
確かに今日は歩くと苦しいけど昨日ほど辛くないです。
私本当にマイペースでしゃべり方もおっとりしてるので
看護士さん達に「痛みに強そうだね」って笑われてしまいました^^;

それから凍結できたのはやっぱり受精数の割に少なくて
4本でした。
胚盤胞は全部で6個できたのですが、5日目胚盤胞はたったの1個で6日目が5個。
そのうち4個はグレードがいまいちのため、
2つずつ凍結して2つずつ移植するそうです。
というわけで1個、1個、2個、2個の4本でした。

milkteaさん、食事に気をつけるのが一番大変じゃないですか!
えら〜い""ハ(^▽^*) パチパチ
私病院から帰ってきてインスタントラーメン食べながら
読んでたので思わず吹いてしまいました^^;
朝もパンだし食事面は私ダメダメです。
採卵前日でさえしばらく絶食だからと焼き肉食べてました。

ふふ、せっかく会社休んでるのに安静にしてなきゃ意味がないのでそろそろ寝ます。
それでは^^

[18] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/04 14:43

みなさん、こんにちは。

今日は、またしても熱が出で、会社を休んで家でゆっくりしています。今は、熱も下がりネットを開いてみたら、みんな、書き込んでて、ヤバっ!!と思って書き込みしていたら‥途中で、画面切り替えたら、書き込みが消えた(ショック!!)今、また最初から書き込みです。

るるちん、体調大丈夫ですか?今まで、経験がない事をしているので、どのくらい、我慢したらいいのか、とか分からないと思う部分もあるかと思うけど、milkteaさんが言うような、何か変わったことがある場合は、病院に電話だね。
それと、いろいろ気を使わせちゃってますが、私には気にせず、どんどん書き込んでください。(勉強になります)まだ、恐怖は、訪れてきてません。それより、みんな頑張ってるので、病院に対する抵抗が消えました。

milkteaさん、挨拶が遅れましたが、はじめまして。そして、これからもよろしくです。
流産のこと、自分達だけで乗り越えたのは、本当大変でしたね。誰にでも打ち明けれる話じゃないので、気持ちが少しでも和らぐなら、どんどん書き込んでくださいね。

私の場合は、食事とかは、何も気をつけてなく、しいていえば、お風呂のとき10分以上湯船につかるようにしています。後は、今の時期だと仕事中、足元に湯たんぽを置いていたり‥
5年ぐらい前から、基礎体温をつけはじめたのですが、そのころはただ測ってるだけだったので、(測っていることが辛くなって‥)やめてしまいましたが、去年の春ぐらいから、また測り始め、そのころから旦那も協力的になり、旦那はマカを飲んでくれてます。
私も体にいいものを飲んで準備しておいたほうがいいのかな。と考えてます。

[19] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/05 13:54

みなさんこんにちは☆
ちょっと小忙しくて来れなかった間、書き込みが増えてて私もヤバ!!って今焦ってます(;´д`)
まず、皆さんの普段気を付けてるお話!!とっても勉強になりました。
うんうん、同じだー♪ってなったりメモメモってなったり。色んな情報が聞けて良かったです、ありがとうございます。

私、サプリはマカと葉酸を飲んでたのですが、どーしてもマカは胃が痛くなるんですよね。
合わないのかな?
なんかここ最近凄く胃が・・・ってマカを飲んだ日は必ずで、まさか?と思いやめたらピタリとおさまりました。
なので最近は葉酸だけって感じです。
あとはカフェインも最近控えてて、飲んでも1日1杯とか。仕事辞めてからは運動不足になりがちなのでなるべく歩く様にもしてます。
でも最近何か運動始めようかな〜?とか悩んだり。実際まだ寒いので実行にはうつせてませんが(-_-;)


ボーダーさん。
うちの旦那氏も病院は苦手なタイプで。普段からどこか悪くなってもギリギリになるまで行かない派なのです。
とは言えなんとか協力はしてくれてるので助かってますが、こちらからの指示があれば・・・って感じですね(-_-;)
本当、待合室で仲良く待っておられる夫婦はいいな〜って感じがしますよね。


るるちんさん。
だ、大丈夫ですか?
私、OHSSを知らなくて調べたのですが、るるちんさんの体調かなり悪かったのですよね。
今はピークを過ぎたとの事で、これはもう安心してもいい状態なのですか?それとも結果待ちって感じなのでしょうか。
ともかく凄く大変でしたね。お話からも痛さ苦しさが伝わってきました( >Д<;)
安静にって事なので早く良くなるといいですね。

お仕事のやりたい放題のくだり、面白かったです(笑)
そんな風に割と自由がきく会社なら絶対辞めれないですね!!
あと普段気を付けてる事がほぼ一緒でした!!!


milkteaさん。
色々な経験を経て旦那様も協力的になられたのですね。
うちは次回精液検査の結果を聞くのですがどうなることやら。

お食事の話は勉強になりました☆私もラーメンは食べない様にしてます。
でもたまに凄く食べたくなったりしますけど゚(゚´Д`゚)゚
牡蠣、ごぼう、レンコンですね!!早速真似してみます。
あと全然関係ないですが、milkteaさんは関西の方ですか?
私関西人なのですが、あれ?もしや?って文章から思うものがありまして・・・←いきなり怖いですよね、スイマセン(-_-;)


ぺっぺ&ぽっぽさん。
風邪、なかなか長引いてますね(´;ω;`)
早く良くなるといいですね。
あとどんどん書き込んで下さいって事で安心しました!!
私も知らない内容とか単語とかがお話に出てくるととても勉強になります。

お風呂に浸かるのって大事ですよね。
私は最近お風呂場にスマホ持って行って(ちゃんと防水の入れ物?に入れて)汗がダラダラになるまでスマホイジイジして半身浴とかしてます。
汗を沢山出すとなんとなく悪いもの出してる気分になります。


私事ですが、今回タイミングがまさかの取れずで(T▽T)次はリセット後、排卵付近で卵胞の検査です。
ちょうどその時には精子の検査結果がわかるのでその時に今後の方針がキチンと決まりそうです。
リセットがあるってすでに分かってるとなんとなく気分も楽な気が・・・。

[20] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/05 17:29

あはー(〃'∇'〃)ゝ
みなさん、ご心配ありがとうございます。
安静にしてろと言われたのに今日も職場から参加しちゃってます。
どうしても今日の午前中までに発注しないといけないものがありまして、
仕方なく出社して朝フゥフゥ言いながら歩いてたのですが、なんか治ったかも???
てか、3日も寝てたので寝るのに疲れたといいますか。
今日はなんだか頻尿ぎみで1時間に1回ペースでトイレに行ってまして、
おなかの水がおしっこで出ちゃったのか?という感じです。
もう大丈夫だと思われます(^ー^* )


ぺっぺ&ぽっぽさん

風邪ぶり返してしまったのですね(;へ:)
私の周りも今年の風邪は長引いてます。早くよくなりますように☆

病院に対する抵抗心和らいでいてよかったです(´▽`) ホッ
私自由に書きすぎてるかも、大丈夫かな?ってちょっと思ってましたので
勉強になってるとまで言っていただけで安心しました。

ぺっぺ&ぽっぽさんは体を温める努力をされてるんですね^^
基礎体温、めんどくさいですよね。
私のは記録式の体温計で、オリモノが多かった日や仲良くした日を
メモするようになっていて、妊娠しやすい時期を教えてくれるタイプなのですが
これがもうバカで全然役に立たなくて、
今朝周期19日、高温になって7日目くらいなのにピカマーク付きやがって
朝から体温計に向かって「バーカバーカ」って言ってやりました。
ぺっぺ&ぽっぽさんもあんまり気にしないで・・・といっても
体温下がるとガックリきちゃいますよね^^;
でも旦那様、優しそうな方なのでこれからもきっと支えてくれますね^^


bubuさん

bubuさんのおかげで私も勉強になりました〜。
とりあえず私もラーメン食べるのよめよっと( ̄ー ̄;
マカは胃が痛くなってしまうのですね。
うちの旦那に飲ませていたのは安かったのでDHCのマカでしたが、
飲む量の多さに驚きました。あれは胃痛になっちゃうかも。。。
bubuさんウォーキングされてるのですね。えら〜い!!
私は毎年健康診断がある3ヶ月くらい前から始めるのですが、
夏と冬になるとパッタリ止まってしまいます。さらに運動まで?
そういえば私ヨガ教室も月2回だけ行ってましたが、
不妊治療を理由に行かなくなってしまいました。
仕事もイスに座りっぱなしだしすごく運動不足です(-。−;)

OHSS調べてくださったのですね^^
腹水がたまってたってことはやっぱり重症な方だったのかな?
でももう大丈夫です♪ありがとうございます。
凍結技術が進んでなかった時代はOHSSのまま新鮮胚を移植してたらしいので、
さらに大変な事態になってたそうです。なので今の技術に感謝しなければ☆

ふふ、確かにやりたい放題でお給料がもらえるのでなかなか辞めれません(* ̄m ̄)
でも小さい会社で産休なんてないので産むときはやめなきゃなって思います。

ありゃりゃ、タイミング逃しちゃいましたか。
病院は次の排卵付近までお休みなのですね♪
わかりますわかります、タイミングとってリセットするまでって妙に期待しちゃうから
はじめからナイってわかってると気楽ですよね。
私は生理痛がひどい方なので、次の生理がいったいどうなるのか
今から考えると恐ろしいです(´Д`|||) ドヨーン


おっタイミング良く終業時間になりました♪
それでは^^

[21] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/05 17:31

こんにちは〜、今日はメッチャ寒いですね。

bubuさんのコメ見て、自分の書き込みしっかり読み返しましたよwww
おっしゃる通り、生まれも育ちも関西人です。どこで分かったか分からんかったけど・・・
色んな人がいてるから、一般的な言葉で書いてたのになぁ(;一_一)

るるちんさん、とりあえず入院まではいってないんですね?
私は採卵5日目くらいには生理になったので、全然心配なかったんですよ。
でも採卵後の痛みはハンパなかって、ベッドで一人だけ痛いぃぃって唸ってました(^_^;)
4本優秀でないですかぁ。グレードってそんなに関係ないみたいだし、自然周期で戻す予定ですか?
私は今回はホルモン補充でチャレンジします。そろそろ始まるので間違えないかドキドキです。

ちなみに、ホルモン補充ってのは生理が始まったらひたすらシップみたいなのをお腹に貼って排卵日をドクターの思いのままに操って移殖するって感じのものなのですが、このシップが2日に1回貼り替えなのですが、枚数が2枚から最後には8枚まで増えていくし、貼り替える日と枚数を間違えたら・・・もう終わり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
という完全に自己責任なだけに緊張です。

ぺっぺ&ぽっぽさん、熱は下がりましたか?

一先ず無理せず完全に風邪とサヨナラしたほうがいいですよ。それだけ体か休みたいって思ってるんですから。
うちの病院は基礎体温については、あるに越したことはないけれど、それがストレスになるなら別にいらないって言ってました。
とにかく頑張らない、ストレスをためないように生活してくださいって言われたけど難しいね。

bubuさん、わかるわぁ〜その気持ち。
リセットするって分かってたら、予定たてれるし、好きなことできるって気分になりますね。
病院行き出すと、1ケ月先の予定経てるのも躊躇するし、時期によっては毎日病院に行かないとダメだったり。
それも今回は休憩だと思って温泉とか、遠出したりもできますよ。うちは香川までうどんツアーに行こうかと計画中です。

関西人とばれちゃって、サクサク書けちゃいますwww

ちなみにみなさん、妊娠希望で歯医者さんはどうされていますか?歯科検診にちゃんと行ってチェックしてます??

[22] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/05 19:41

みなさま、こんばんはー!

るるちんさん、今日から出勤ですか?
もう大丈夫かも?って事で安心しましたが、くれぐれも無理しないで下さいね(´;ω;`)
てか、体温計がバカな件、爆笑!!
そのバーカバーカ!って言う感じ、めちゃ分かります!!!
私は普通の口で計る体温計なのですが、病院から指定のノートを渡されててそれに毎日記入するシステムです。
毎回診察で持って行ってそこに内膜の厚さとか卵の大きさとか処方された薬とかを先生が書いてくれます。

あ、ウォーキングと言っても近所のスーパーではなく、一駅となりにしてそこまで歩く程度ですよー。
冬はダメですよね。
春になったら・・・って思って、春は春で花粉症が・・・ってなって夏は暑いから・・・ってなりそうで怖いです。


milkteaさん、そうなのですよ。関西人は関西弁に敏感で(笑)前回「〜言わはって」って部分で京都弁?って思っちゃいました。
はい、私も生まれも育ちも関西です(^^)v
ホルモン補充の話、勉強になりました。
以前どこかで読んだことありましたが、そういう事なのですね、ふむふむ。でも自己責任ってなんかプレッシャーですよね。

そうです、今月はリセット決まってるのでヒャッホイですよ。予定入れまくりです。
実際治療中って1ヶ月先が読めないですものね。私も旅行でもしようかしら?
うどん良いですね!!香川までなら日帰りでひょいっと行けちゃいますものねー。

歯医者の件は本格的に妊娠望んでからある程度終わらせましたよ。
親不知も全て抜いて、その後も元々歯が弱いのと歯石取ったりキレイにするの好きなので2ヶ月に1度は必ず。
結構歯医者って億劫になりがちなので行った時に必ず次の予約を入れて帰ってますね。

明日はとても寒い様なのでみなさまお気を付け下さいませ。

[23] Re: こんにちは☆  

 ぼーだー

2013/02/06 07:44

みなさん、こんにちは。
私も毎日、1万歩は歩かなくちゃと近所をうろうろしていますが、今日みたいに天気の悪い日は「おうちでのんびり」をゆるしているので、天気が悪いのに楽しい気分です。予定の一つは味噌作り。初めてなんだけど、楽しみです。

るるちんさん、OHSS大変でしたね。よくなってよかったです。
私は高プロラクチンと多嚢胞性卵巣でフォリスチム注射をしているのですが、先日OHSS気味になりました。おなかがパンパンになって、どのパンツもスカートも入らなくなってびっくりしましたよ。ドクターからは「我慢できなくなったら連絡して。」と言われていたのですが、違和感はあるものの痛くはなくて、そのまま3日くらい安静にしていたら治りました。お互い大丈夫でよかったです。

歯医者ですが、4ヶ月に1回、定期的に通っています。親知らずは抜いてはいません。抜いた方がいいのかなあ、とも思いつつ、今痛くないのに、抜くという痛い思いをする勇気はないんですよね。

では、みなさんよい1日を。

[24] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/06 11:01

みなさん、こんにちは。

今日は、朝から雪です。積もるんだろうな‥

私は、歯医者はなかなか行かないかも。痛くなってからというのがいつもかな。歯医者からは、定期検診の案内が来るんだけど、先延ばし。でも、私の場合は今のうちにきちんとしておくべきなんだろうね。

milkteaさん、うどんツアー。奇遇ですが、私も行きますよ!!今週末に行きます。すごくリアルタイムなので、読んでてビックリしちゃったよぉ〜

そうなんだぁ〜、当たり前だけど、病院に通うともちろん、それが中心で生活していくと思うんだけど、うちの旦那はそれがなかなか。

基礎体温は、とりあえず病院に持っていかなきゃいけないのかな。と思い、いつでも行けるようなつけ始めました。でも、なかばいいかげんな測定かも。半分以上まだ寝てるし(笑)そんなんだから、30秒で測れるタイプにしたら、これがバカ体温計だった。すごく、日の差が激しくて、以前のタイプに戻して使ってます。なので、るるちんさんの言葉がすごく分かるぅぅ

では、みなさん、今日は全国的にいまいちな天気だと思いますが、頑張りましょう♪

[25] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/06 16:27

みなさん、こんにちはぁ(○゚▽゚○)/

今日は寒いですね。私のところは雪じゃなくて雨が降ってました。
お天気でもどのあたりに住んでいるかわかっちゃいますね。
milkteaさんとbubuさんは関西、ぺっぺ&ぽっぽさんは関東かな?
私はその間、お味噌の国からコンニチハです。
ぼーだーさんの味噌作りにもしや・・・と思ったのですが、
日本人なら味噌はどこでも食べますもんね(・・。)ゞ
うどんツアーいいなぁ!

歯医者さん。
私も何かあったときしか行かないですね〜。
最後に行ったのは半年前くらいかな。
食いしばりのクセがあるらしくて寝るときにはめるマウスピースを作ってもらいました。
半月ぐらいしか使わなかったけど(*゚ー゚)>
親不知は10年以上前に「妊娠したら治療できないから早く抜いた方がいいよ」
って歯医者さんで言われて入院して4本いっぺんに抜きました。
10年以上経ってもぜ〜んぜん妊娠してませんが。


milkteaさん

おかげさまで入院はしなくて済みましたー!
そして今日はもうほぼ完全復活です(/ `□´)

milkteaさん、採卵から5日で生理来たんですか?誘発方法が違うのかな?
採卵後そんなに痛かったんですかo(T^T)o
私は数が多かったので手術15分ほどかかったそうですが
全身麻酔だったので看護士さんに「よく寝てたよw」って言われました( ̄∇ ̄*)ゞテヘ
そして目が覚めて意識が朦朧とする中、旦那に
「3次元が3次元が」ってワケわからないこと言ってたらしいです。

私もホルモン補充シールもらってきましたよ〜!
私も次の生理開始と同時にシール生活始まります^^
ほんと、間違えそうですよね( ̄Д ̄;
「15日目までの枚数ぴったり渡すから、足りなくなっても
余っても間違えたらやり直しだからね。」って言われました。
それをクリアしたら15日目に注射して、
そこから膣座薬もスタートして数日後移植だそうです。
ちゃんとできるかな「(ーヘー;)


bubuさん

体温計めっちゃバカですよね!?
今日も昨日に続いてオレンジライト(普段は緑)にピカマークで
なんじゃこりゃ┐(´ー`)┌ でした。

いやいや、一駅歩くのも立派ですよぅ。
OHSSも治ったし私も歩かなきゃな〜。
歯医者も2ヶ月に一度は通ってらっしゃるのですね。
あれもこれも見習わなければです☆

ふふ、次周期は羽延ばしまくってください^^

私は6月に義弟の結婚式があるのですが、
悪阻は大丈夫かしら、お腹が大きかったら何来て行けばいいかしら・・・
と無駄に(?)悩んでますwww


ぼーだーさん

ぼーだーさんもお腹パンパン経験されたのですね><
そうそうパンツもスカートも入らなくてゴムパンばかり履いてますw
高プロラクチン??フォリスチム???検索してきましたー!
フォリスチムも排卵誘発剤の一種なんですね。
採卵しなくても誘発剤だけでOHSSになっちゃうんですね。
ほんと3日で治ってよかったです!
今後も続けなきゃいけないんですか?(>_<、)
高プロラクチンと多嚢胞性卵巣はやく治りますように・・・☆


ぺっぺ&ぽっぽさん

はは、うちの旦那も頼めばなんでもやってくれますが
自由気ままな人なので私もたまにイラッときますw
旦那がやるっていうから顕微受精することになったのに
「むずかしいことはわからんから任せた」とか言いやがるし。
人が毎日注射に通ってもうすぐ採卵ってときに風邪ひいて寝込みやがるし。
誰のせいでこんなことするハメになったと思ってるんじゃ〜(#`皿´)
と何度言ったことか。
ぶっちゃけ不妊治療、旦那あんまりいらないです( ̄w ̄)

基礎体温。30秒はバカでしたかw
私のも1分と3分だったかな?2回鳴るんだけど
最初の1ヶ月は1分でグラフ付けたらガッタガタで。
綺麗な2層になるのを楽しみにしてたのにガッカリでした。
わかるわかる、寝起きだから途中で寝ちゃいますよね!
私、飴なめてる夢(?)みて体温計ガリガリしてたことありますw

それではみなさん、夕飯の支度がんばりましょう☆


[26] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/07 11:41

みなさん、こんにちは〜

歯医者さん定期的に通ってる方エライ!!見習わないとだめですね。

歯医者さんってなんにもないから行かないんですよ。
ありがたいことに歯だけは丈夫に育ててもらって行く機会がない。
地元離れているので新しい歯医者に行きにくかったりして、行かないとなぁ…。
実家に帰った時に年1回行くかなぁってくらいなんですよね。

るるちんさん、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ぶっちゃけ体外になったら旦那、1回しかいらんよね。
頼むから採卵の日だけは、元気で健康でいてくれ〜〜って感じ。

わたしの場合は自己注射やったけど
下手に手を出すな〜(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
見てるだけで十分じゃー
って思ってましたわ。
しかも採卵予定日辺りに、ゴルフの予定を入れたときは心底がっかりした。
結局キャンセルしたけどさ。
すいません、愚痴ってるな私。

確定申告の準備しないといけないので、またゆっくり書きます。めっちゃオススメ香川うどんがあるんですぅぅ。

[27] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/07 22:38

再び、こんばんわ

仮保存とかあったらいいのになぁと思いつつ、続きを。

おすすめは
道久製麺所・・・お椀と箸と醤油と生卵持参です
        ものすごいコシです
鶴丸・・・カレーうどんがおすすめ

両方ともるるぶとかに掲載されていると思いますので、是非、時間があれば行ってみてください。

確定申告で医療費の領収書みてたら、なんか落ち込んじゃった(;一_一)
昨年だけで何回病院いったんだろう、いくら使ったんだろう、とか考えてたら撃沈です。
そしたら、次上手く行くのかなぁ…またダメだったらどうしようとか考えちゃって。
ものすごーく、後ろ向きになちゃってます(_ _。)・・・

[28] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/08 09:48

おはようございます。

milkteaさん、元気だして!
私医療費控除の申告したことないからわからないけど
医療費いっぱい戻ってきて「ワ〜オw(゚∇゚*)w」かもしれませんよ。
そしたらがんばったご褒美にご馳走いっぱい食べちゃってください!

まだ体外の移植はこれからじゃないですか^^
8回もチャンスあるんですよ〜!きっと大丈夫☆
今年からは助成金ももらえますし。

私は子供1人育てるのには莫大なお金がかかるんだから、
3人も4人も子供がいる人のことを思えば、不妊治療にかかるお金なんて
ハナクソみたいなもんだって思うようにしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
たとえが下品でごめんなさい^^;
たぶん比べるとこ間違ってるんでしょうが。

元気だしてーーーmilkteaさん!

[29] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/08 12:15

みなさまこんにちはー(´∀`*)
今日もとっても寒いですねー。
1月に立て続けで検査をしてたのでこのリセ待ちの時間、自由な時間があって嬉しいけど、
若干待ってる時間がもったいなく感じてきました(;´д`)
チャンスが月1しかないって・・・正直もっと多くあれば良いのに!!って思います。←はい、焦ってます。

今更感あるかもですが、うどんツアー良いですね!
私も行く機会あればそちらのお店に是非おじゃましようっと・・・メモメモ。
ぺっぺ&ぽっぽさんは今週末?行かれるのですよね?気を付けて行ってらっしゃいませー★

確かにここ、仮保存とかあったら良いですよね。
コメント書くスペースもなんだか小さいし(←こんなもの?)、みなさんのコメント見ながら書くのにカーソル行ったり来たりで。
なので私は最近メモ帳機能を開いて書いてます。

あー。
本当医療費とんでもないですよね。
通院しだした私でさえ1ヶ月の出費でゲッソリしてるのに。
ステップアップする度に金額はどんどん上がりますしね・゜・(ノД`)・゜・
確かに子供一人育てるのにもお金はかかりますしね・・・
ちょっと違うかも?ですが、検査とかで怖い時は出産するとなるともっと痛かったり大変なのだから
これはその為の予行練習と思いなさい!って自分に言い聞かせる時があります。

[30] Re: こんにちは☆  

 ぼーだー

2013/02/08 23:13

みなさん、こんばんは。明日から3連休ですね。
うどんツアー羨ましいです。
食べるためには飛行機に乗らないと、の場所に住んでいるので・・・。でも、いつか行ってみたい!
私、週末は温泉でのんびりしてきまーす。

私も、確定申告しました。医療費控除は初めてです。
計算してみたら思ったよりもかかってました。

こんなに治療費がかかると、贅沢しちゃいけない気もするし、
でも心に余裕のない生活じゃ体にも良くない気もします。
あ、夫婦関係にも。
メリハリ、が必要ですね。

治療のつらさを妊娠や育児と比べちゃうこと、私もあります。
以前飲んでいた薬は私の体には合わなかったらしく、副作用がひどかったのです。吐き気はする、そして眠れない。便秘もひどい!で参りました。
それでも、つわりのときも吐き気するらしいし、妊娠すると便秘になる人多いらしいし、生まれたら授乳で夜寝られないっていうし。なんて思って耐えてました。

でも、あまりに辛くてドクターに訴えたら、あっさり別の薬にしてくれて、今は副作用なしです。我慢するのも大事だけど、相談するのはもっと大事ですねー。

以上、関東地方からでした。

[31] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/12 09:51

こんにちは。三連休はみなさん、リフレッシュしましたか?
ぼーだーさん、温泉はいかがでしたか?


私は、楽しんできましたぁ〜。初めての四国、初めてのうどん。頑張っちゃったよ。2日で、6回食べました。そして、milkteaさん、うどん屋さん情報ありがとう。残念ながら、飛行機で行ったのですが、向こうでレンタカーは借りず、公共手段で行動していたので、おすすめの場所には、行けず‥。ただ、今回で、うどんのトリコになったので、次回は是非行ってみたいと思います。


本当、医療費ってバカになりませんよね。
私の場合は、去年、別の事で高額医療になり、申告しましたが、思っていたより、戻ってこなかった‥。ただ、しないよりは、少しでも戻ってきた方がいいですよね。

休みあけで、なかなか仕事にとりかかれない私でした。

[32] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/12 13:12

こんにちは〜(´∀`*)
温泉にうどんツアーに・・・ぼーだーさん、ぺっぺ&ぽっぽさんは素敵な連休だったのですね、羨ましいです!!
心も体もリフレッシュ出来たのではないでしょうか☆
私はと言うと・・・家でグウタラしてましたよ(-_-;)

今、漢方と鍼灸を調べてまして。
このサイトに載ってるとこもいくつか参考にしてるのですが、みなさま試された事ありますか?
どれも一度にすると高額になるので迷うのですが、鍼灸の効果ってなんか期待出来そうだし、卵子の為に漢方も良さそうだし・・・ムムム、悩むー。

[33] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/12 14:24

みなさん、こんにちは^^

ぺっぺ&ぽっぽさん、うどんツアー満喫されたようで羨ましい!!
ぼーだーさんも温泉いいなー!!
私もぼーだーさんの書き込み読んで日帰りで温泉行こうと思ったのですが、
運悪く3連休の初日にリセットしてしまいまして(;´Д`)×
bubuさんと同じく家でグウタラしてました(-ρ-)

bubuさん、漢方と鍼灸、私も興味あります^^
特に鍼!私の周りでは長年不妊治療してもできなかったけど
鍼治療に通ったらすぐできたっていう友人が2人います。
残念ながら2人とも遠方に住んでいるので
同じ鍼灸院に通うことはできないのですが。。。
鍼灸も先生によって全然違うらしいですもんね。
実際別の知り合いが肩こりの治療で行って
気胸になってしまった例も見ています(´ヘ`;)
鍼灸院てなんかあやしいイメージもあって気軽に行けないですよね。
漢方も合う人と合わない人がいそう。
病院で処方してくれたら信頼できるんですけどね。

今日も寒いですね〜。
冷え性の私は生姜パウダー飲んで靴下2枚履きでも
氷の足です(ノд-。)

[34] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/12 14:47

こんにちは〜
温泉にうどんいいですね♪
うちは主人が休日出勤でお休みが1日にしかなかったのです(/□≦、)エーン!!
今年に入って、晩御飯一緒に食べることもないし、一人暮らしみたいなもんですよ。

医療費との戦いは続くものの、シール生活はじまりました(゚ω゚)ノ ハィ
これも助成金の手続きするために必要な一歩だとも思い、2日に1回のシール貼り楽しんでます。
しかし…剥がれてるか気になるから出来ればお腹に貼りたいんだけど、毎回違うとこに貼るって言われても
8枚って貼るとこなくなりそうでないか??って感じです。
るるちんさんと同じ日程で進むかも?!
うちの病院は14日目に行ってから飲み薬が増えます。注射も移植してからしかないです。
私の場合は血液の凝固がなんとか・・・ってので違うのかもしれないですけど。病院によって、本当に色々ですね〜。

漢方飲みましたよ!
当帰シャク薬散を初めは飲んでいて、今の病院に行き出してサイレイ湯を薦められました。
でも、飲まなくってもいいよって言われて止めちゃいました。
それよりDHEAってのが卵子の質をあげるらしく、検査結果によっては飲むように勧められるそうですよ。

[35] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/12 16:03

milkteaさん、こんにちは♪

そうそう、milkteaさんもそろそろって言ってたから
シール生活始まってるかなぁって思ってたんです(〃゚ー゚〃)
初めての移植が同時ってすごい偶然ですよね!

シール。私も昨日2回目貼りましたが、すでに場所かぶってますw
かぶれたら場所変えようかと。(またアバウトな性格が見え隠れしてますね)
そうなんですよね、背中って剥がれても気づかなそうでいやですよね。
今はトイレに行くたびに確認してヨシヨシってお腹ポンポンしてます(。・_・)ρ
でも8枚のときが来たらしょうがないから背中にも貼ろうかなって思ってます。
milkteaさんは14日目に病院行って飲み薬が増えるんですね。注射も移植の後かー。
ほんとやり方いろいろあるんですね〜。私も膣座薬より飲み薬がいいな。。。

漢方、bubuさんも病院で処方してもらえたらいいですね^^

[36] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/12 16:33

再びこんにちはー。
お二人ともシール生活なのですね。
(まだ実際どんなものかよく知らないのですが)移植?が近づいてるって事なのですよねー!いよいよって感じなのでしょうか(´∀`*)
私は今日体温がガクッと下がったのでいよいよリセットです。でもこれが来ないと次の予約が出来ないので早くリセットして〜とか思いつつ。

漢方の件、ありがとうございます。
やっぱりDHEAですよね(・∀・)特に病院では何も言われなかったのですが、自分で調べていつでも注文出来る様にブックマークはしてるのですが、な〜んとなくまずは漢方にしようかな〜って思いまして☆
婦宝当帰膠も良く聞くのですが、当帰シャク薬散にサイレイ湯ですね、メモメモ。
鍼灸は色々あるので口コミとかは見てるのですが、やはり価格がまあまあお高めなのでちょっと慎重になってます。でも冷え性には絶大な効果みたいですねー。
ちなみに候補にゲルマニウム温浴とよもぎ蒸しも追加しましたので(笑)リセット後の次の排卵に合わせて体を作っておくほうが良いかな〜って思ってて、どれかは試してみます☆

[37] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/13 17:35

こんにちは。

DHEAは2〜3カ月くらい飲まないといけないそうですよ。漢方は効果が出るまでにはもっとかかるみたいです。
あとDHEAは妊娠する前は飲んでいいけれど、妊娠したら飲んじゃいけないとか、副作用は髪の毛に影響があるとか言うから、今後行かれた時に一度相談した方がいいかもです。どこの会社のかで、全然違うって言うし。

よもぎ蒸しパットに興味ある〜
神戸大丸の地下で見かけたよ〜使ったら感想教えてください。

私も採卵する前にDHEAを飲んでいたら、もう少しグレードの良いのが出来たのかなぁと思ったりします。グレードはそんなに気にしなくてもいいと言われてもやっぱり「A」があるのとでは無いのでは、気分が違うな・・・って近づくと思います。
ダメやったらショックだな…ってのが心をしめて、るるちんさん見たく前向きにならなければ!と思っています。今日も2枚貼り替え完了です。

[38] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/14 10:19

こんにちはー´ω`)ノ

ほほ〜、よもぎパット良さそうですね!
冷え性治したいし私もやってみよ〜♪
(さっそくこれ書いたらamazonでポチる予定。
ちなみに昨日も二十八穀米ポチりました。)

milkteaさん、いろいろお詳しい!
bubuさんとmilkteaさんのおかげで私も勉強になってます^^
でもbubuさん、お薬選びはやっぱり自己流より
お医者様と相談された方が良いのでは?Σ(゚口゚;
副作用怖いし、治療の妨げになることもあるかもしれないし。

ゲルマニウム温浴は私結婚前に健康センターに通ってやってましたが、
効果よくわからず?でした。

milkteaさん、私もグレードA付いてないですぅ「(´へ`;
一番いいのが唯一の5日目胚盤胞の4BBです。
培養士さんは3BB以上が良しとされてるって言ってましたよ。
私前向きなんじゃなくて考えてないだけですよヾ(´ε`*)ゝ
milkteaさんは今まで辛い思いをされてるから不安になるのは当然だと思います。
だいじょうぶ!私より若いし、貯卵もたくさんあるし、
食生活もたくさん努力してるんだから
コウノトリはすぐそこまで来てますよ^^

[39] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/14 11:53

おはようございます。

るるちんさん、ありがとうございます。
私も一番が4BBですww
考えてないってのもすごく良いことみたいですよ。

ものすごーく検索魔になって落ち込んだこともあるし、リセットするたびに泣いて、主人にあたったり、最低だと思っても止められないって感じなときもありましたよ。
色々経験して、他の人より経験値ちょっと高い?!とか思っちゃったりしてるし。糖尿になって自己注射とかしなあかんくなっても出来るで〜とか思うし。強くなったよ。


落ち込んだ時によく見るブログがあるんですけど
(青木クリニック 名古屋 の検索で出てきます)

癒される時間が心身のバランスを整えてくれる

と書いてありました。
生活のすべてが赤ちゃんの為に費やされてピリピリしていたら、精神的に悪く、着床しにくいって。

読んでたらハッとさせられることがあります。

お天気だし、散歩でもして来ます♪

[40] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/15 15:35

こんにちは(´Д`)
お二人共、同じ時期だと何かと心強いですよね。
私は晴れて?リセットし、次の予約もしましたー。その時にでもサプリや漢方の事を先生に聞いてみますね♪
そうなんですよね、DHEAは副作用があるのですよね。だから買いとどまってたのです(-_-;)なのでまずは漢方かな〜って。でも漢方も薬ですもんね。
ついつい漢方って自然の材料を使ってるから副作用が無くて安全って思いがちですが薬に変わりはありませんもんね(;´д`)
お二人共色々とありがとうございます☆

そうそう!
私言ってたのは「よもぎ蒸しパット」じゃないんですよ。それの本家の「よもぎ蒸し」です。韓国伝統のイスに座って下からよもぎの蒸気を下半身にあてるやつですね。マントをかぶってポカポカするのでリラックス効果もあって☆
韓国に行った時に挑戦したかったのですが、最近では気軽に日本でも出来るのでヾ(*´∀`*)ノ
ゲルマニウムは調べると衛生面にちょっと抵抗がありまして。あの液体の交換状況も店によって違うみたいで(-_-;)
私の母もるるちんさん同様、効果があったのかよくわからなかった・・・って(笑)
なので生理が終わったらよもぎ蒸しの方に一度行ってみるのでまた報告しますね〜。

そして話題になってたよもぎ蒸しパットのお話ですが・・・るるちんさんもう買っちゃいましたかねー?
私、それこそ韓国から大量買いしててたまに使ってます。最近では日本のメーカーでも販売されてますよね。
でも私的には・・・ううう〜、熱い!!!
すいません、個人的な意見なのですが・・・

形状としてはパットの大きさはソフィとかの普通日用羽根つき位で、厚みがおりものシート位のペラペラのものです。+ミニカイロがあり自分でパット裏の粘着部分にベタっと貼るのですよね。

しかし使う状況によりますね。
まず・・・外に出かけ、座りっぱなしではなく歩く事が多いって時はポカポカして暖かいです。でも家で過ごし、例えばこたつでヌクヌク・・・となればオマタから火が噴きそうになります(笑)←スイマセン。
でも本当にめちゃ熱くて速攻外しました、その数数回。
注意書きにも低温やけど注意って書いてあるので暖かい場所では不向きかと思います。
でもこの感じ方は個人差があるかも?って思い、家にある普通の厚みの生理用品にセットしてみたら・・・うん、やっぱり熱かったです。
5個入り6箱を買いまして、ほぼ友達にあげちゃいました(T▽T)アハ。
寒がりさんには良いかもしれません。
あとメーカーによりけり&個人差かもなので参考まで☆

[41] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/15 17:05

milkteaさん、bubuさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

milkteaさんはいろんな壁を乗り越えて今があるんですね。
きっと強くて愛情たっぷりなママになると思いますよ!
私はまだ大きな挫折を味わってないからのんきでいられるんだと思います(。-_-。)
これから3回4回移植しても妊娠に至らず貯卵を使い果たしたときや流産してしまったときは
きっと号泣したり取り乱したりするんだろうなぁ。
でも今はまだその段階じゃないから実際そうなってから悩もう(´▽`)
今日は雨でお散歩できませんね。私も歩きた〜い!!

名古屋の青木クリニックの先生のブログ読んできました。
すばらしい先生ですね!教えてくれてありがとうございます♪
地元なのに知らなかった。。。
何度やってもダメだったら次はこちらに行きたいなって思いましたよ^^

bubuさん!パット買っちゃったよ〜w
大事なところがヤケドって笑い事じゃないけど笑っちゃいますね\(//∇//)
とりあえずお試しと思って5個入り1つ買っただけだから大きな損害はないです。
迷って国産の方にしたからその辺改良されてることを願おう!
ついでによもぎパンティーライナーも買ってみました。
膣座薬始まったらちょうどいいかもと思いまして。
クチコミ読んでるとカイロがなくてもそれなりに効果ありそうでしたよ^^
よもぎ蒸しの感想また教えてくださいね♪

よかった、漢方も薬は薬ですからね。マカのようにあわないこともあるでしょうし。
milkteaさんにDHEAの副作用聞いてちょっとビビりました、私。
ネットで見てるとプラセンタとかQ10とかお肌によさげなものは子宮にもいいんですねぇ。

さてあと少し仕事せねば。。。
みなさん良い週末を〜(^з^)-☆


[42] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/22 10:39

久しぶりに書き込みます。
みなさんお元気でしょうか☆

私はその後、変わりなくシール生活が続いて昨日MAXの8枚になりました。
明日が受診日なので、おそらく明日移植日が決まると思います。

でもなんだかもう治療を続けること、
いえ、子供を産むことに自信が持てなくなっています。
今までずっと前向きな発言をしてきた私がおかしな話ですよね(´〜`ヾ)
私は今、不妊とは別の問題(姑の介護問題と舅への嫌悪感)で心が折れそうです。
こちらの掲示板で相談する内容ではないので詳しくは書きませんが昨夜いろいろあって、
この環境で子供を健やかに育ててあげられるんだろうか、
仕事を辞めて生活できるんだろうか(義実家の生活費も私達が負担しています)、
こんな醜い感情をもつ私が親になっていいんだろうか。。。
そんな思いが今頭の中をぐるぐるしています。
板挟みになって一番辛いのは旦那なのに昨晩
「子供産むなんて無理!もう治療やめる!シールも貼らない!」
と感情的になって困らせてしまいました。
(その後旦那は悲しそうな顔で寒空の中30分ほど散歩に行きました)
結局シールは貼って明日病院に行くんですけどね(- -;*)ゞ
でも治療に対しては投げやりな気持ちになってます。
明後日は義弟の結婚に伴い両家の顔合わせの食事会があるのですが、
義父をうちの車に乗せて笑顔で食事に行く自信がありません(T△T)

ごめんなさい。ここでグチる内容じゃないのですが、
誰かに聞いてほしくて。。。
次は初移植の話を前向きな気持ちで書けるよう
切り替えて出直します(*- -)(*_ _)ペコリ

[43] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/23 15:40

るるちんさん・・・(ノД`。)ホロリ
親になっていいと思いますよ。
そんな風にきちんと考えられるからこそ親になっていいと思いますよ。
なーんにも考えないで生んで虐待したり、施設に預けたりしてる親だっているんだから。
もしかしてシールのホルモンの為にいつもより感情が大きいのかもしれないし。

わたしはずっと子供がいたら姑がより過干渉になるのが嫌で嫌で妊娠したくないなぁって思って、いまでもそんな感情があって、それが毎回ダメになる原因かもしれないなぁって本気で思っちゃうくらい主人の実家から遠ざかりたい。そんな私の方がよっぽど醜いよ。
でも結婚した時から8年、積り積もったものは取り除けなくて何があっても、うがった見方しか出来なくなってて、あちらのことは考えないようにしています。嫁として最低でしょ。
介護している、るるちんさんを尊敬します。そして黙って(?!)散歩に行かれたご主人もステキです。
前向きな気持ちで出直さなくてもそのままでいいと思いますよ。( *´・ω)/(;д; )


そんな私、昨日が受診日でした。8枚はさすがに痒くなっちゃったよ。
水曜日に移殖決定です。
内膜の厚みが微妙な感じなのかSHEET法もレーザーアシストもすることになって、びっくりする金額になりそうですが一先ず一歩進みます。そこから判定日3/4までものすごい長い日なんだろうな…毎日何してたらいいんだろうか??

ごめんなさい、励ますとか、元気づける言葉が見つからなくて。
ただただ、ぎゅーって抱きしめて背中をぽんぽんってしてあげたいです。

[44] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/23 17:47

皆さんお久しぶりです、こんにちは。
るるちんさん、大丈夫でしょうか( ; _ ; )
人生の先輩に対して知った様な事言えないし、的外れな事言ったら申し訳ないのですが気になったので出てきちゃいました。

るるちんさんはここではいつも前向きで人に対しても心配したり優しい言葉をかけてくれる心優しい人です。
周りへの配慮が出来る方だからこそ、しっかりしなきゃ!って思う張り詰めたものがプツリと切れたのかもしれませんね。
とは言え、ここで愚痴を吐きつつも実際は今もきちんと家族の事を考え行動されてる様な気がします。

黒い部分と言うか、醜い感情って誰でもありますよね。私もあります。
私は両方の実家から近いところに住んでますが姑とは仲は特に悪くないですが、全然会いに行ったり交流がありません。(年に2〜3回位)あちらも干渉しないので楽と言えば楽ですが、兄弟の問題や姑の離婚問題とか色々あってそれこそ今後はどうなる事やらって感じなのですが、今は何も考えずその時が来たら・・・って過ごしてます。

ただ、旦那さんとは仲がいい、相性もいい、別に嫌な部分はないのになんで相手の家族の事でもめないといけないの?なんで問題山積みなの?って嘆いた事も多々。
家族のせいで2人の仲がギクシャクするのはやっぱり辛いですよね。
彼を育ててくれた親だし自分の親と同じ位孝行せねば・・・とか頭では思いつつやっぱり所詮他人だしね、難しいです。

あまり頑張り過ぎす。考え過ぎず。と言っても考えてらっしゃるでしょうが、無理はしないで下さいね。


そんな私も昨日検査だったのですが、また問題が(-_-;)
月曜日も検査なのでまた改めて書きにきます。

[45] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/24 18:03

milkteaさん、bubuさん、ありがとう(Tーヾ)

おかげでなんとか立ち直りました(えっ早い?w)
前回の書き込みのときは悲しくてすごく落ちてたのですが、
時間が経つにつれてだんだんやさぐれてきまして(`△´#)
やさぐれてる中お二人のあたたかいメッセージを読んで
ホロリとさせられ、
またちょっと反省し・・・行き着いたところは
「旦那には気の毒だけど私し〜らないっ('ε'*)」でした。
ハハ、私は姑の介護ノータッチなんですよ(;^_^A
それも舅は気に入らないようです。面と向かっては言いませんが。
うちはいわゆる敷地内同居というやつでして、
姑の介護は長男である旦那と義弟がやっています。
本来なら夫である舅が主体となってやるべきところだと私は思うのですが、
この舅が無年金だわ、我が儘だわ、酒飲みだわで
もうほんとにどうしようもなくて。。。(ー'`ー;)
旦那と義弟は本当によくやっているなぁと思います。
まさに父親を反面教師として育った感じです。
今日は義弟の結婚相手とそのご両親と食事会でした。
義母は残念ながらもうこういう場や結婚式に出られる状態ではないので、
舅、義弟、旦那、私の4人で、お酒を飲まない私が帰りの運転手でした。
舅は表向きは私に優しいのでなんとか無事に終えることができました。。。
milkteaさんもbubuさんも、みんなやっぱり義理の両親とは
目に見えない確執があるものなんですね。
milkteaさん全然最低なんかじゃないですよ。そんなもんですよ!
bubuさんも「彼を育ててくれた親だし自分の親と同じ位孝行せねば」
なんて思える人、天使ですよ!そう思わなくちゃって思うだけでも立派です!!
正直、うちの舅は介護を要する姑より厄介です(ノ_-;)

治療の話に戻りましょう^^;
投げやりになりつつありましたが、
貧乏性のおかげで再びやる気に戻りましたw
ここまできてやめたらもったいなさすぎる。。。

milkteaさん!移植日なんと私も水曜日ですw(*゚o゚*)w
でも判定日はmilkteaさんより1週間も後です。
milkteaさんの病院は5日で判定でちゃうんですね☆
何してたらいいんでしょうね?ウォーキング?それとも安静?
ネットで見てると普通に生活した方がいいという意見と安静派と分かれますね。
SHEET法、知らなくて調べてきました〜。そんな方法があるのかぁ!
私の培養液はきっともう廃棄されてるんだろうな。。。
レーザーアシスト法とはハッチングのことでしょうか。
私の通うクリニックでは原則としてAHAを行ってるって
インフォームドコンセントの紙に書いてありました。
だから勝手にやってくれるものだと思ってたのですが、
費用の説明をよく読んでみると移植料の他に
融解料とAHA代が別途かかるんですね┌|゚□゚;|┐ガーン
友人が3年ほど前に顕微で授かっているのですが、
ハッチングしたらできた!!と言っていたので
”なんのことかわからないけどハッチングすげ〜”って思った記憶があるんです。
SHEET法も確率がぐっと上がるようだし、いいじゃないですか〜^^
あっそういえば私も膣座薬じゃなく飲み薬に変更になりましたよ。
milkteaさんの卵ちゃんと私の卵ちゃん、がんばってしがみついてくれ〜っ(人 *)

bubuさん、気を落とさないでね。
どんな問題でも対処できる方法はきっとあると思うから^^
私やmilkteaさんはステップアップしていたり、
bubuさんはまた違う悩みを抱えているのかもしれないけど、
根っこは同じ仲間です。みんな応援してますよp(*^-^*)q


[46] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/25 17:49

やさぐれてきましたか・・・( 艸`*)ププッ
少し元気になられた(?!)様で良かったです。

「し〜らないっ」
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、申し訳ないけどそうなる!
でも、なんやかんや言ってもbubuさんもるるちんさんもえらいです。
ちゃんと交流してるし、敷地同じでも同居とかしているし、近くに住んだりしてるし私には無理!しかも「孝行せねば」なんて、そんな嫁が欲しいくらいだわw

ホントこんなんなのに一緒にいてくれる旦那にも感謝っすよ。
まあ旦那も母親に対しては「知らんっ」「無視っ」てっ感じなので気持ちは楽なんですけどね。


さて本日、SHEET法に行ってきましたよ。
移植のときもこの感じなんだろうか…なんか歩き方がぎこちなくなってしまいます。

すっかり気が焦ってしまってました、判定日3/11です。るるちんさんと一緒??
SHEET法の説明では確率が上がるかも…くらいの説明でしたよ。
ハッチングは確かに上がるみたいですね。年齢とともに殻が硬くなるとか?!
しかし合計金額ハンパない。助成金では到底まかなえない。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
水曜日もまた領収書が怖いわ(VェV;)
一応、旅行とか体に負担のかかる仕事はなるべく予定しないようにって言われたけど週末には普通に生活するつもりです。さすがに旅行は行かないけど、お姫様してられないわ。
暇すぎて逆にストレス溜まる(;一_一)

bubuさん、今日診察だったんですね。
知りたくないことも知れちゃうくらい医学は進歩してるから大丈夫。
自分の思う通りの早さでなかなか進まなくて、イライラするけどちゃんと頑張ってる姿は見てもらえてると思うよ。
空から見てて、選んでくれるともう言うじゃない。だから時々は空見て深呼吸ですよ〜。

[47] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/26 12:01

milkteaさん、いよいよ明日ですねぇ!
このトピで偶然出会って初移植が同じ日って考えてみたらすごい確率だと思いませんか^^
そして2人ともうまくいって授かってベイビーズが同じ誕生日・・・
なんてことになったらまさにミラクル☆
そんな奇跡を起こしたいですね〜(*≧m≦*)

昨日はSHEET法お疲れさまでした^^
歩き方がぎこちなくなっちゃうんですね。
私の見たサイトでは従来の移植法より着床率も妊娠率も
25%ぐらいUPしたというグラフが載ってましたよ!

私も昨日は注射打ちに行ってきました。
プロゲステロンの筋注打ったことありますか?痛いですね〜!
土曜日はお尻に打ったのであまりわからなかったけど、
昨日は肩に打ってもらったら、打ってるときより打った後が痛い><
あと何度かあれを打つのかと思うとちょっと憂鬱。。。
シールのせいでお腹も痒いし、
移植もホルモン補充周期だとそう頻繁にはできないなー( ´△`)と思いました。

でも私、こんなに黄体ホルモン補充してるのにまだ体温高温にならないんですよ。
タマちゃん風邪引いてしがみつけないとかないかなぁ・・・。
前日になってさすがに焦りを感じて今日はよもぎパッド&お腹にカイロ、
そしてデスクの下には湯たんぽ設置しました。
学生の頃からテスト前一夜漬けタイプだったのが
30代半ばを過ぎても直ってないようですく("0")>

あっ判定日も一緒ですよ♪
助成金のことを考えると移植2度目3度目での妊娠の方が
経済的には助かりますよね( ̄ー ̄;
どんどん諭吉に羽生えて飛んでいってるのに、うちの旦那は買い物好きで
昨日もティーカップ&ソーサーを2セット買ってきてました(ノ_-;)
女子か!っていうほどティーカップばっかり買って棚に飾ってます。

milkteaさんは2日くらいは安静にする感じですか。
私は明後日も出勤するつもりなんだけど横になってた方がいいのかな?
基本ヒマでほぼ座ってるから、走り回ったり重い物をもったりすることはないし
大丈夫だと思うんだけど。週末はDVDやマンガ借りてきてゴロゴロしよう( ̄▽ ̄)

bubuさん、検査の結果で落ち込んでないですか?
milkteaさん、いいこと言いますね^^
空見て深呼吸したら赤ちゃんきっと「私はここだよ」って
手を伸ばしてきてくれますよ♪

[48] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/02/26 13:54

こんにちは(´▽`)
るるちんさん、やさぐれつつも少し元気になられた様で安心しました。
本当色々ありますよね。お舅さんのくだり、なんか似てます。まあこちらの場合はゴタゴタあった後熟年離婚されたのでもう会う事も無いでしょうが、
問題が多いお舅さんでした・・・(-_-;)
やるべき時が来たらやれば良いんだし、こっちから首を突っ込む必要は無いかな〜とは思います。
そして私、天使なんかじゃないですよ(笑)思うのと行動にするのはまた別です(o・・o)/~あはは

さて・・・お二人共私なんぞの事を心配してくれてありがとうございます。
軽く経緯を言いますと、リセット後の卵胞チェックと共に前回受けた精液検査の結果が出る→男性不妊と知る→落ち込んで書き込むが2日後にAIHがあるからその日が終わってから報告・・・←今ココです。
男性不妊だったのですよー。精子無力症と奇形精子症にチェックが。なのでAIHもこの時点では出来るか出来ないか濃縮してみなきゃわからないって事だったので全て終わらせてから報告しようと思ってたのです。
そしてさっき病院から帰ってきましたが・・・ダメでした。AIHが出来ない非常に悪い数値で。
今回は卵ちゃんも順調に20ミリまで育っててなんとか元気な精子くんををを〜〜〜頼む〜〜〜と思ってたのですが(;´д`)

お二人はすでに顕微までステップアップされてますし、お二人から見たらまだまだぴよっこな私でしょうが、
まずはこの事実を受け止め消化するのに少々時間かかりまして(-_-;)
まあ、私がAMHが低い時点でいつかは顕微に行くのかな〜?ってうっすら思ってましたが、まさかの男性不妊を告げられ今回の精子の様子で顕微をすすめられてきました。(次の周期もAIHしても良いけど期待出来ないとは思いますとのお言葉でした。)
望みがあればAIHで!とは思ってたのですが、もう仕方が無い。
って事なので3月の中旬から顕微に向けてスタートする事になりました。
お二人のお話は今まで知らない単語がポンポン出ててぽか〜んとする時もあったのですが、ちょっとずつ自分の身の周りに出てくる内容が増えてきて今理解しつつあります。
私が始める頃にはお二人の判定日も来てる頃だし、色々聞きたいのですが、でもお二人にはいい結果が出てこのトピを卒業できるといいな。なので過去の会話を読んでまたお勉強したいと思います。

milkteaさんありがとうございますo(TヘTo)
はい、空からベビちゃんに選んでもらえる様な人間にならなきゃです。下ばっかり見ずにたまには空を見上げてみます☆
寒い日が続きますが、お二人とも体を冷さない様にお過ごし下さいね。

[49] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/26 14:00

明日ですね〜ドキドキしてきました。
しかもいつかベイビーズが出会ったりしたらもっとミラクルですね☆

うちのクリニックのご案内によりますと
・少量の出血があっても心配いりません。
・出来たら戻して1時間ほど安静に。
・体温は上昇しませんが心配いりません
って書いてありますよ。

だから高温期にはならないみたいです。ちゃんとしがみつきますよ。
わたし、ちょうど体温計の電池が無くなったので測ってないんですけどね(笑)

通院に電車で90分くらい掛るんですけど、全然気にしないで!って感じだったので
何日も安静にする必要ないのでは?数日でしがみつくんですよね、確か。
ので今週だけのんびりしようかな・・・と、来週は野球観に行くことになってますし。

(VvV)ニヤリ・・注射先輩から教えてあげましょう。

筋肉注射はですねぇ
・毎回違うところにする
・打った後にモミモミして広げる
・打たれるときに力入れて筋肉を閉めない
これしかないです。打った後も痛いです。しこりみたいなの出来たりするし。
お尻が楽かな…でもローテーション組んで回していかないと痛いですよ。

昨日帰りに懸賞付きのパズルとか載ってる雑誌??みたいなの買ってきました。
集中したら気分が楽かな〜って思って。出来なくて余計イライラするかもですけど。
ティーカップ好きなんですかぁ。紅茶が好きとか?
名古屋だったらノリタケとかあるし、常滑焼とか。ノリタケの森行きたいな〜

実は年末にに蒲郡にあるタラソテラピーに行ってて、帰りに寄りたいのに休みだったの。
タラソは近くにあったら毎週でも行きたい!!ってくらい良かったよ。

明日は昼からの移殖なので待ち時間が長くてドキドキですが
今日はゆっくり眠りましょうね。
しがみつけ〜〜

[50] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/26 14:11

お久しぶりです。(かなりの、ご無沙汰をしました‥)

るるちんさん、すごい。強いです。頑張りやさんですね。私なんて、結婚後ずぅ〜と、旦那の実家の事でイライラしっぱなし。いつになっても、前向きになれません。2〜3年前に同居の話が出ましたが、突然で、ブチッときてその当時は断りました。その後も、私に対する態度は他の人(他の嫁)とは違います。
でも、その事と赤ちゃんは別問題ですもんね。頑張りましょう

そして、すごい偶然ですよね。るるちんさんとmilkteaさんの移植日、判定日が一緒なんて!!
二人のタマちゃん、頑張れ〜

bubuさん、どうでした?昨日の検査は。みんな、すごいですよ、一歩一歩、確実に進んでるんですもん。
そして、みんなの励ましって力になりますね。

なんだか、古い話題を持ち上げたり、全然為にならない私の話で、なんの役にも立たないことを話してしまったけど、私はみんなの素晴らしい言葉に胸がときめきます。私も深呼吸して、空見上げます♪

[51] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/02/26 14:21

再度、失礼します。

久々だったので、いろいろと読みながら、書き込みしてたら、bubuさんとタイムロスが出てしまいました。ごめんなさい。
私の方がまだまだ、いや、全然分かってなくて、みなさんがどの段階なのか、なかなか把握できず‥

bubuさん、3月から、ステップアップなんですね。気持ち落ち着かせ、スタートですょ。

[52] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/26 14:31

きゃぁ〜タイムラグが…

そっか…そればっかりは自分で解決出来ないですね…
旦那さんも落ち込んでしまいますね…
でも「無い」訳じゃないから前には進めるってことですよね。
可能性はまだまだある!
しかも今回の卵ちゃんはしっかり育っているし。

私、体外にステップアップするの何となく嫌だったんですよ。
多分プライドみたいなものもあったんだと思うんですけど

主人の精子の運動率が悪いってなった時点で、AIHは微妙…
排卵は片側からしかないから、両方ある人の2倍の時間掛る…

っ!自分だけが悪くないからお金掛っても引け目感じなくていいんだ!
って思ちゃって、あちらの両親にだってなんか言われたら
言い返せるやん!とか思って前に進んだ経緯もあります。

飲み薬とか注射とか、何度も病院行くとか面倒だし、痛いし、自分だけだし。
でも始まっちゃえば、あれよあれよと言う間に採卵の日が来て正直、早!って感じでした。

全然やっぱり励ましたり出来ないけれど、ウジウジを吐き出して来月を迎えてください。
聞くこと(見ること?)は出来ますから。
そいで、経験したことであれば何でも聞いてください。

ぺっぺ&ぽっぽさん!
お久しぶりです〜お元気ですか?
すごい偶然もこのトピ立ち上げてくれたおかげです(人´∀`)アリガトー♪

[53] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/27 19:22

みなさん、こんばんはっ(*・ェ・*)ノ~☆

昨日も今日も何度も書き込もうと思ったけどなかなかできなくて><
今日は午前中出勤してまして、書き込み途中で断念してメモ帳に保存してきたから
明日あらためて続きを書いてUPしますね〜!

とりあえず今日はmilkteaさん、お疲れさま!!
私も無事に移植完了してきましたよ〜v('▽^*)♪
ミラクルベイビーズを信じてストレスフリーでがんばりましょう^^

私のタマちゃんは今日グレードが5AAになってました!
先生に「決めてよ〜」と3回ぐらい言われました。
言われなくたって決めたいっすわ(ノ・勍)ノ
だいたい1日〜2日で着床なんだそうですね。
でもなんかさっきからちょっと下腹部痛いのはナゼ?(゚ー゚*?)

とりあえず今日はこのへんで!
また明日ゆっくり書きにきまっす-~)ノ~~

[54] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/02/28 11:31

おはようございます。
るるちんさんもお疲れ様〜
そのグレードすごい!!
わたし、何にもいわれなかったよ…
でもそれなりに良いよ信じよう(。-`ω´-)ぅぃ

なんだか落ち着かない…何して良くて何したらダメなのか(._.?) ン?
るるちんさんところは何か注意されました?
長時間の運動と自転車は止めてねってくらいでしたが、後は神のみぞ知るってところなんだろうか…

移殖の緊張ハンパなくって、先生に「緊張しすぎ〜」って何度も何度も言われ笑われちゃいました。
だって、だって、なんか違和感もの凄くて緊張するよね??痛いのか痛くないのかよく分からんし。
初めてだもん!って言いたかったけど、
ε=( ̄。 ̄;)フゥって口で呼吸するのに必死で何も言えんかった(_ _。)・・・

あぁ〜やっと昨日の緊張吐き出したったぁ!
旦那に言っても笑われて、やっぱ分からんのだなって思っちまったさ(`ヘ´) フンダ!!!

親鳥になったつもりで湯たんぽ抱えて、ごろごろ生活します。
るるちんさん、仕事あって良いですね☆ 気分転換になるし。
わたし、すでにヒマ〜

[55] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/28 11:32

みなさん、こんにちは〜(@゚ー゚@)ノ
以下の書き込みは最初のほうが昨日の移植前に書いたものなので
そう思って読んでください☆

昨日はbubuさんにmilkteaさんにぺっぺさんも登場して嬉しかったです(●~▽~●)
すっかりこのトピに癒されてます、私。
立ち上げてくれたぺっぺ&ぽっぽさんにほんと感謝です☆

昨日書き込んだ後、私も再登場したくてウズウズしてたのですが、
一日いない予定のはずの上司が1時半に戻ってきたり、
月末でちょっと忙しくてなかなか書けませんでした。。。


bubuさん

男性不妊でしたか・・・(Tーヾ)一緒ですね。
私も旦那も何日か立ち直れなかったので
早々に受け止めて消化しようとしているbubuさんは偉いですよ^^
そうそう、milkteaさんの言うとおり無いわけじゃないんだから!
もともと顕微を視野に入れられてたなら100匹も5000万匹も同じ同じ^^

うちの場合、以前通っていた産婦人科はたぶん不妊治療の設備が十分じゃなくて
精液検査しても精子数とか運動率とかきちんとした数字が出ませんでした。
ただ顕微鏡を覗いて、1回目「う〜ん、2〜3匹しかいないね。」
2回目「やっぱり10匹弱しかいないねぇ。」と言われたんです( ̄▽ ̄;)ガーン
だから私達、今のクリニックで検査してもらうまで
本当にそれだけしかいないんだと思ってました。
もうすぐ無精子になっちゃうんじゃないかって (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
なので今のクリニックに最初の検査で総精子数360万、運動率14%、
運動精子50万と言われたとき
先生には「やっぱり顕微しか難しそうだね(´・`)」と言われたんですけど
「え!?50万もいるのw(*゚o゚*)w」って内心嬉しかったんです。
正常の人の1/100くらいしかいないんですけど。
(ちなみに肝心の採卵の日の結果は運動率1桁でもっと悪かったです)

bubuさんも培養士さんが選りすぐりの元気な子を選んでくれるからだいじょうぶ^^
原因がまたひとつ解明してまた一歩妊娠に近づいたと思ってください。

あはー、私たぶん卒業してもみなさんが卒業するまで
ずっと読んでると思います(〃'∇'〃)ゝそして書きたくてウズウズしてそう。
書いていいならいつでも呼んでくださいw
milkteaさんのような知識はないですけど一応顕微先輩なので(*´σー`)エヘヘ
でもそんなこと言ってbubuさんの方が卒業早いかもしれませんよ^^

bubuさんもお舅さん厄介な人だったんですね。。。熟年離婚かぁ。
うちの義両親もお義母さんが元気な頃はいつもケンカしてて
酔っぱらった舅にお腹を蹴られて入院したりもしてました。
お義母さんは元々は穏やかで優しい人でした。そして結構美人さんだったので
他にもっといい人いただろうに・・・と思います。
お義母さんが病気になって意思表示ができなくなってしまった今、
離婚は完全になくなったんですけど、舅のこと嫌いなのは顔や態度にでてますw
何はともあれbubuさんはお舅さんと会うことなくなってよかったですね ̄m ̄


milkteaさん

ベイビーズが出会ったら・・・すごいミラクル!!O(≧▽≦)O
でも私とmilkteaさんはそんなミラクルに気づかないんでしょうね〜。

体温上昇しなくても心配いらないんですね^^よかった!
milkteaさん電池切れで今計ってないの!?w
私もめんどくさいからよめようかな。
相変わらず私のバカ体温計はまだ卵胞期だって言ってます\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

通院電車で90分もかかるんですか!きっと有名な病院に通ってるんですね^^
私は車で15分のところで、全国的には知られてないけど
地元では評判良さそうな先生1人のクリニックです。
90分・・・昨日の帰りは電車で横になってたいところでしたね!
でもまだきっとタマちゃんズは子宮の中をフラフラ散歩してるんでしょうね^^

milkteaさん野球好き???私も女子にしては結構好きですよ♪
旦那は草野球やってて観るのもやるのも大好きです。
特に高校野球が好きで、一緒に甲子園に2回ほど見に行ってます。

あっ旦那がいつも買ってくるのティーカップじゃなくてコーヒーカップだった!
北欧かぶれなので、アラビアとか北欧アンティークのものだったり
作家さんのものだったりもするけど、ノーブランドのものも買ってきます。
あんまりこだわりはなくて見た目がかわいいのが好きらしいですw
ノリタケの森、私も実は行ったことありません。今度行ってみよっと^^
蒲郡とか常滑とかレアなところ知ってるし、うどんツアーといい、
milkteaさん博識でかっこいいです☆

あはは、注射先輩!
昨日はアドバイスどおり前々回と反対のお尻に打ってきましたよ^^
やっぱり腕よりお尻が全然ラクでした〜。
排卵誘発の注射は打った後はそんなに痛くなかったから肩で良かったけど
プロゲステロンの痛さはヤバイですね〜〜〜!
bubuさんもみなさんも「プロゲはケツ!」と覚えておいてください。。。

懸賞付きパズルの雑誌、私も前ハマったことあります。
妙に集中しちゃいますよね。ストレスにならない程度にしてくださいねw
私は昨日はTUTAYAでマンガ借りてきて読んでました^^

こうしてる間にも内膜くん、タマちゃんをガッチリ捕まえて!!


ぺっぺ&ぽっぽさん

うふふ、お久しぶりですね*^^*
私、義実家のこと全然前向きじゃないですよ〜。放置プレイですw
今まで何度か壁にぶちあたりましたが、解決してきたのは旦那と義弟で
私はいつも蚊帳の外にいます。同居はきついですよねぇ!!
私も敷地内同居で1日1回顔を見るか見ないかだけどもうギリギリですもん。
他のお嫁さん達も同居なんて聞いたらぺっぺ&ぽっぽさんと
同じ反応するに決まってるのに義父母さんはわかってないですねぇ!

私もぺっぺ&ぽっぽさんやbubuさんとあまり変わらないですよ。
だってまだ治療はじめて4ヶ月しか経ってないですもん。
ぺっぺ&ぽっぽさんの胸のトキメキも春がきたらご自分のことになってますよ♪
明日からもう3月ですね。春はいいですよね〜(´∇`)

では、みなさん。またなんかすごく長くなっちゃいましたが、
このへんで失礼しますヾ(*'-'*)マタネー♪

[56] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/02/28 12:00

マタネ〜といいつつmilkteaさん、こんにちは!!

そんなに緊張してたんですか?(ノ∇≦*)キャハ
私も緊張してアソコがヒクヒクしちゃってw
ぎゃ〜ヒクヒクしても大丈夫〜〜〜!?Σ(゚д゚;) って心の中で思ってたんですけど、
何も言われなかったから大丈夫だったんでしょう( ̄m ̄〃)

卵ちゃんは凍結前と融解後でグレード変わるんですね☆
milkteaさんのタマちゃんも溶かしてもらってハッチングで殻も破ってもらって
きっとヒャッホ〜イって活発になってくれてますよ♪

あは、ヒマなんですね!
気分転換て言ってもここの書き込みに夢中で仕事してないから!
私の病院も激しく動いたり、重い物持ったりしなきゃ普通でOKと言ってましたよ^^
あとお風呂の長湯は控えるくらい?
ウォーキングすべき?って聞いたら
「してもいいし、しなくてもいい」と言われましたw
なのでmilkteaさんもお天気いいし、気分転換に散歩くらいいいんじゃないかな?

あっお昼ですね^^
うどん食べてこよ〜っと♪

[57] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/01 12:01

こんにちは〜

昨日とは真逆の天気で、風は吹いてるし、太陽は拝めないし嫌ですね…

わたしも卒業出来てもずっと読んでると思いますよ〜。
名指しされたら書いても良い、とかならいいのにねぇ。
しかし卒業できるのかな・・・もう既に不安(゚Д゚;)
なんだか腰が痛いような…生理前って感じ(´;ω;`)ウゥゥ
くっついたよ〜って連絡でもあったらいいのになぁ。

るるちんさん、ちゃんと基礎体温測ってえらいね。
体温に一喜一憂しちゃうから、もうイイやo(`ω´*)oフン!!!って思って
うちの病院元々、どっちでも良いって言うし、それなら一分でも寝たい!って思ってさ。
小さなストレス解消(笑)
しかし、お舅さんすごいね。蹴って入院って!!DVってやつじゃないっすか… Σ(゚ω゚)
大変ですね・・・。お義母さん、美人さんなら旦那さんもイケメンかしら??

そそ、通院90分です。
旦那の仕事で今、社宅に住んでて、これがまた田舎にあるのでどーしようもない。
この辺りには不妊専門クリニックが無くて、しゃあないから電車で行ってます。
でも、ここまで来たから思うのかも知れないけれど
正直病院って有名だから、とか確率高いからとかじゃないな…って思います。
まぁ設備は重視するけど、やっぱ先生や看護師さんとの相性とか、待ち時間が長くても
耐えられる雰囲気かとかが重要ですね。
確率高いのは、年齢制限を設けているところもあるらしいし。
るるちんさんところ、先生一人だったら安心感あるよね〜近いと安心だし。
あっ、私、博識じゃないよ。旅行と食べるのが好きなのさ。
まず食べたいものがあっての旅行計画ですから(〃艸〃)ムフッ

もう3月。
皆さんに、春が訪れますように〜

[58] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/01 12:45

みなさん、こんにちは〜(´▽`)。
心配をお掛けしました!!その後結構早い?スピードで消化しましてもう大丈夫です。
やはり顕微となると不安な事は沢山あるのですが、でも逆に妊娠へ着実に向かってる気がして今は何か光が差してる気さえします☆

そしてうちの旦那氏。男性不妊と知るとショックを受ける・・・って聞いてたのですが、この人楽観的なのかあまり実感無いのかよくわかりませんが、結果を言っても「そっか〜」なレベルで。
ん?なんか驚いたりとかショックとかは?とか聞いても「まあ死ぬ訳でも男をやめなければいけない訳でも無いし〜・・・」って反応で。
しかしその反応でむしろこちろもダメージを受けずに済みました(;´д`)
最初に私の結果が悪いと出た時は旦那氏にどこか申し訳無い気持ちだったのですが、milkteaさんのおっしゃる通り両方とも問題があるって事でお互い様だし両方が頑張るしかないね!!って気持ちになりましたよ。
次は顕微に向けた説明会でちょうどリセットの時期とかぶりそうなのでその次のリセットから治療開始です。3月中旬と言いましたが4月からのスタートになるかな?


milkteaさん
励ましの言葉、本当に嬉しかったです。やっぱり同じ境遇の方にきっと大丈夫だよ!って言われると心強いです(*´∀`*)
3月は友達との予定が目白押しなのであっと言う間に開始になるかもしれません。
今はお二人の様子がキラキラして見えて、わ〜、私も早くその状況になりたいな〜!!って気持ちでいっぱいです。
もちろん私の場合AMHが低いので卵ちゃんが何個取れるんだろう・・・とかもし1〜2個だとしてそれらがちゃんと移植出来るまでいくのかな?とか不安はありますが、でも不思議と今はその不安より早く治療開始したくて仕方ない位です。
あ、焦りとかではなくて。
そしてタマちゃんのお迎え(´▽`)
そんなに緊張するのですね〜☆・・・って私も自分ならって想像したら緊張した(笑)
暇と言っておられますが、この数日間の〜〜〜びり過ごして下さいね。


ぺっぺ&ぽっぽさん
お久しぶりです゚(゚´Д`゚)゚
寂しかったです。ちょうど前回の書き込みの時にぺっぺ&ぽっぽさんとぼーだーさん、どうしてるかな・・・?!って思っていたところだったので、勝手に思いが通じた☆って喜んでました(笑)
はい、なんかドタバタっと結果が出てハイスピードでのステップアップです(;´д`)
でも私の場合時間があまり無いよ!って宣告された様なものだったから可能性の低い治療に時間を費やすより、次の治療に悩む暇が無い位ステップアップ出来て良かった♪って感じです。
その後いかがですか?タイミングはとれてますか?
次のリセット予定日までのドキドキも是非ここで吐いちゃって下さいね。


るるちんさん
るるちんさんもタマちゃんのお迎え、ドキドキでしたね(/ω\*)今もドキドキなのかな?
ほうほう、1〜2日で着床なのかー。って事はもう・・・??
判定日までタマちゃんを信じて、無理の無い様にのんびりと過ごして下さいね(´▽`)

精子の件ですが、るるちんさんの最初の病院(;´д`)そりゃガーンともなりますよね。
うちは総精子数4300(2回目5800)運動率22%(2回目7.4%)でした。1ヶ月でこうも差があるのですね。男性は日によって差があってデリケートとは言いますが。
今後の採卵の日もちょっと心配ではありますが、培養師さんに任せたら大丈夫かな?るるちんさんの言葉で「ホッ」としました☆

はい、卒業しても声掛けたら出てきて下さいね。まだまだ私にはパイセン達のお言葉(アドバイス)が必要なので!!
それとも誰でもOKのトピもありますしねー、そこでお話もアリですよね(・∀・)


注射先輩のmilkteaさんとるるちんさん!
「プロゲはケツ!」って(笑)注射がどのタイミングでするのかとかまだよく分かってない私ですが、またその時が来たら教えて下さいね!!
てか自己注射とか出来るのかな、私(;´д`)

[59] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/01 13:05

わお!!
のんびり書いてたら今回は私がタイムラグがありました(;´д`)

てかmilkteaさん!!!すでに不安とかダメですよ。
もちろんそればっかり気になってしまうでしょうが・・・。
本当、連絡してくれたら良いのにね。
なるべく笑顔ですごしましょ(´▽`)
milkteaさんが言ってくれた、空からベビちゃんは見てくれてますよ。

そっかー。
病院は相性なのですね。確かにそうなのかも・・・。
結局は結果が出たら相性良かったってなるのでしょうが、やっぱり病院の雰囲気(看護師さんの対応)って大事ですよね。
うちも先生は一人です。なので方針がブレないから良いかもです。(他と比べた事はないですが(;´д`))
看護師さんも先生に聞けなかった事とかを納得行くまで丁寧にお話してくれるのでメンタル面でのケアがとても良いです。
そして家から10分位なのでストレスなく行けてるのが良いかも。
でも何度やっても結果が出なかったらきっと大阪でも有名なところに転院するのかもしれません。
まあそれはその時また悩もうっと♪

天気どんよりですねー。
今日は部屋で引きこもり決定です(;一_一)

[60] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/01 15:13

こんにちは〜(=´ー`)ノ
月末も月初も書き込みにきていったいあんたいつ仕事してんだ!?
というつっこみはナシでお願いしますw

milkteaさ〜ん!妊娠超初期は生理前の症状にそっくりだって
言うじゃないですか♪d(´▽`)b♪
かくいう私も腰が痛くてたまにお腹も痛くて生理前のようです。
おしっこやウ○チのときに
「まさかこの中にタマちゃんいないでしょうね!?」って
たまに心配してますし(^▽^;)
あんまり気にしないで普段通り生活してるつもりなんだけど
なぜか昨日も今日も夜中に起きちゃって。
やっぱり心の奥では緊張してるのかもしれません。
眠れないとかじゃないんですよ?
「あ〜よく寝た。おしっこしたいし、もうそろそろ朝でしょう。。( ̄¬ ̄*)」
と思って時計を見るとまだ2時半とか3時半なんです。
それから何度も目が覚めるから朝が待ち遠しくてしょうがないという。
普段の私にはありえない感覚です。
ホントだね〜!「くっついたよ〜っ」って連絡ほしい!!

基礎体温。そういえばうちの先生も最近まったく見ないなぁ。
前は書き方にこだわりがあるらしくうるさかったのにw
私も計るだけ計ってるけど半月ぐらい書いてないですよ^^

うちの舅サイテーでしょう!?
サイテーエピソードはまだ書き足りないんですけどまぁやめときます^^;
旦那も義弟も残念ながら見た目は義母じゃなくて舅にそっくりですw
あと30年したらあんなオヤジになるのかって思います。
イケメンというほどじゃなく・・・まぁまぁ?
義弟の方がイケメンでモテます|*゚ノロ゚)ココダケノ話
旦那は最近後頭部がキテてパーマでごまかしてます・・・ヒソヒソ(*´ノー)

そうですね。私も病院は相性が大事だと思います^^
ぺっぺ&ぽっぽさん、実績だけじゃないですよ〜!
私も最初テレビとかに出てる全国的に有名な病院に行こうと思ってましたが、
ウィメンズパークの産婦人科探しの口コミを読んで
一番近い今のクリニックを選びました。
最初に行こうと思ってたところは初診前説明会の予約すらも競争率高いようだし、
都会の一等地にあって設備も技術も最新鋭!!って感じで
なんか行く前から気後れしちゃって・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
やっぱりストレスが一番いけないって言うしやめとこうと思って。
今のクリニックは先生は犬みたいな顔して癒されるし、
看護士さん達も優しくて気に入ってますw

milkteaさん旅行と食べることが好きなんだ(*^m^*)
私は旅行はあんまり行かないけど食べることは好きですw


bubuさん、立ち直りはや〜い""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そうそう光が指したんですよ!
私も2段飛ばしでいきなりの顕微だったけど
今は早く顕微できてよかったと思ってます^^
てか、旦那さん図太いな!w
男性は痛みに弱い生き物だからもし男性が出産となったら
身体と精神が保てず死んでしまうという話を前に聞きました。
うちの旦那見てたらまさにその通りだなって思ったけど
bubuさんの旦那さんは違いますね( ̄一* ̄)b
そんな旦那さんの言葉に救われたbubuさん。素敵なご夫婦だと思います^^
きっと2人なら乗り越えられますよ。

むふふ。男性不妊は禁酒禁煙、そしてゆるパンがいいらしいですよw
プロゲはケツ!のプロゲは移植のときの注射ですよ^^
採卵前の注射も肩よりお尻の方が普通の人は痛くないらしいです。
私の場合、初めにお尻に打ってもらったのが場所が悪かったのか痛かったので
採卵前の注射は肩、肩、お尻のローテでした。
いずれの筋注もモミモミが大事です。
bubuさんの病院もmilkteaさんと同じで自己注射なんですね。
私は自分では打ったことないから真の注射先輩はmilkteaさんです(*^m^)

ぼーだーさん最近いらっしゃらないですね?元気かな?
またお話しましょうねーーー!!

こちらはとうとう雨になりました。
雨は私嫌いじゃないです。音とにおいにホッとします。
でもやっぱり土日は晴れてほしいですね☆


[61] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/01 16:37

みなさん、こんにちは。

早いもので今日から3月ですね。早いといってもみなさんは、着々と進んでますが、私は‥
進んでるということは、卒業も近づいているんですね。私は、一人になってもつぶやきます。

なんか、みなさんのを拝見するまでは、勝手に、うちの旦那の精子はきっと少ないんだろうなぁ。とか、思っていたのです(感覚的に)でも、病院で検査してそれがはっきり旦那に分かり、ショックを受けるのがかわいそうで‥
(その前に自分の検査があるのを棚に上げながら‥)
でも、そういう夫婦でも方法があるんだなと分かり、上記の事はすべて自分で考えてることなので、bubuさんの旦那さんみたく、うちの旦那も強い心をもっていてくれたらいいのにな。って思ってます。
今は、少しでも精子が活発になる!!ように、効きそうなマカをいろいろ試して飲ませてます。

そうなんだぁ〜、病院は相性なんですね。有名どころは、やっぱり混んでてなかなか予約がとれないし、今、一件候補にあげてる病院があるんですが‥中の様子がイマイチ口コミなどにも載っていなくてわからないんですょ。
ウィメンズパーク、私も参考にしてみたこともあったんですが‥なかなか、不妊の方での書き込みしてくれなので情報がなく‥もう少し、調べてみます。

今日は、金曜日なので、仕事する気は午前中でなくなり、午後からゆったり書き込みしてたら、そんな時に限っていろいろ用事を頼まれ、終了30分前にバタバタ書き込んでます。

明後日は、ひなまつりですねぇ〜女の子の日ですょ。

[62] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/01 17:16

ぺっぺ&ぽっぽさん、不妊専門のクリニックの方がいいんじゃないかな?
産婦人科だとどうしても妊婦さんや子連れが多くて
不妊で通う身としてはあんまりいい気分じゃないし、
初診の受付で「どうしました?」って聞かれたら
「不妊で・・・」って言わなきゃいけないし。
それに私のように不妊治療の設備が整ってない場合もあるし^^;
産婦人科の妊婦さんばっかり見てる先生より不妊専門の先生の方が
親身になってくれる気もするし、看護士さんも優しい気がします。
お節介な不妊先輩のアドバイスでした(* ̄∇ ̄*)エヘ

ぺっぺ&ぽっぽさん、旦那さんのこと思って優しいですね*^^*
私なんて「誰のせいでこんな目にあってると思ってんじゃ」って言っちゃってますよ。
旦那さんの状態まだわからないけど、ダイヤモンドユカイさんのように
今は無精子だって子供できちゃうんですよ☆

ひなまつり☆すっかり忘れてた〜♪
3月は私結婚記念日もあります^^

[63] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/01 18:23

みなさんの優しい言葉に感謝っすアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

いやぁ・・・るるちんさんの仕事が気になるわ。
誰にもPCのぞかれないっていいねぇ。
うちの旦那は、てっぺんが怪しくなったのでバリカン3ミリの丸坊主ですwww

わたしアンタゴニストだったから注射が多かったけど結構、自己注射楽しいよ。
旦那に1回くらいしてもらうって人いるみたいだけどあれは止めた方がいい。
不器用過ぎて、イライラする。
横で毎回見せるだけで、充分こわがるから(´_ゝ`)クッククク・・
あんた、針刺してないのになんでしかめてるん??って思ったし。
幸いに(?!)お腹のお肉がしっかりつまみやすくて、やり易かった(〃艸〃)ムフッ
ビバ、脂肪〜!!

そうそう、男性不妊はゆるパン!
最高に良いのはフンドシだって(*≧ω≦)キャハハ♪
あとね、最近は5人に1人くらいはちょっと問題ある人いてるみたいです。
そんでサウナとか長風呂は、あそこを温めすぎて、湯あがっちゃうという説もあるそうな。
何事も適度にですね。

ぺっぺ&ぽっぽさん、そんなに考え込まなくても大丈夫です。
病院2件掛け持ちして、セカンドオピニオン聞いている人だっているんですから。
人それぞれ感じ方は違うし、自分に合うかどうかは自分しか分からない。
例えば、散歩してて、いいかも〜って思ってお店の中に入って
その時に「あっ、やっぱりココ好きかも〜」とか思ったりするやん。
そんな感じで、あっちだって客商売ですから、待合の雰囲気みたら何となくわかりますって。
あかんかったら「ゴメン〜」って出ていきゃいいのよ。
こっちは患者だけどお金払うんだから。凍結したの持って転院とかもできるし。

しかも、ほんと、旦那さんのこと心配してあげて優しいぃぃ!
わたし、無視でしたね。なにも言わなかった。そしたら自分で調べて、
長風呂止めて先生に「どうしたらいいですか?」ってこっそり聞いてて笑えた。
その答えが「気にせず、とにかく寝て下さい」って言われてたし(〃艸〃)ムフッ
まっ、男は本番1回だけ勝負してくれたらいいんだもん。
最悪、精子凍結とか出来ちゃうし。すごいね、医学って。

わたし・・・3月になったらひとつ年とります・・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

[64] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/03 12:28

みなさん、こんにちはー(´∀`*)
るるちんさん、本当いつ仕事してるんですか(笑)アハ
お二人ともタマちゃんの様子はいかがですかー?今も生理前?みたいな症状が続いてるのでしょうか?
あの判定ってどうやって検査するのですか?採血?尿?
確かお二人ともちょうど一週間後が判定日でしたよね(*´∀`*)ドキドキ
私は今週末に予約入れまして、ついに説明会です。
旦那氏、図太くないですよ。多分自分の状況があんまり理解出来て無いんじゃないでしょうか(-_-;)
そうそう、一応自己注射を勧めてるみたいです。
でも病院でもOKみたいです、待ち時間と交通費、再診料とか払うなら〜って感じで。
注射先輩が自己注射楽しいよって言ってますので(笑)私も自己注射にすると思います☆

ぺっぺ&ぽっぽさん、病院選びは難しいですよね。
クチコミももちろん大事ですが、やはり病院に行ってみないと分からない部分は多いです。
milkteaさんのおっしゃる通り、もしちょっと違うな〜って思ったら病院を変えたら良いでしょうしね☆
原因があっても無くても今の体を知る事が妊娠への第一歩になるでしょうからプラスに考えて行ってみてくださいね。
もし何も問題なければストレスから解放されるでしょうし、原因がわかればそれに対して集中して治療出来る訳ですし。

ところでみなさんは花粉症は大丈夫ですかー?
私はスギよりヒノキの症状が酷いです。なのでピークは今月末位から4月かな?
今はマスク生活をしてる位で他は特に対策してませんが、今年はPM2.5もあるしそろそろ洗濯物は部屋干しです(-_-;)
今日はひな祭り♪我が家は特に何もしませんが、みなさん素敵な休日を〜(゚Д゚)ノ


[65] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/03 22:11

みなさん、こんばんは〜☆
雛祭りの今日、私は実家に帰ってゴロゴロしてました(´ ▽`)
母に「来年の雛祭りは雛人形買ってあげられるかしら」なんて
軽くジャブをくらいながら。

きゃっ(*ノノ)milkteaさんもbubuさんもツッコミはなしでってお願いしたのに!
たぶん私勤務時間内でまともに仕事してるの2割くらい・・・?
事務所内に一人のことが多いんですヨ。

アハ!milkteaさんの旦那様もてっぺんあやしいんですね(* ̄m ̄)
坊主にするほうが潔くていいじゃないですか〜!
私はもともと短髪好きでツルリンコOKなので、
旦那もブロッコリーみたいな頭でごまかさないで坊主にしてほしい!
ん?milkteaさん3月生まれ?
ということは1つ下だとばっかり思ってたけどもしや同級生?

あっ私も誘発方法アンタゴニストでした^^
でもOHSSが苦しかったから次やるならもっと低刺激な方法がいいな。
milkteaさんの病院もbubuさんの病院も自己注射か通院注射か選べるんですね。
私の病院は有無を言わさず通院でした。
日曜日でも看護士さんまたは先生一人で注射打ちに来ててて
大変だなって思ってました。
あははヾ(^▽^* 脂肪もときには役に立ちますよね!
うちの旦那もそれはもう怖がりでw
一緒に健康診断行ったときに血液検査の採血で大騒ぎしてて
爆笑したことありますヾ(▽≦*)ツ

ゆるパンもしくはフンドシwww
うちは寒い時期でズボンの下にスパッツも履いてたから
実行できませんでしたが(´m`)クスクス
男性のタマタマが体内ではなくわざわざ外側に付いてるのは
精子が熱に弱いせいなんだそうですね。
でもbubuさんの旦那さんはうちの旦那の10倍は
元気な精子くんいるからそこまでしなくても大丈夫か。

タマちゃんの様子は私も知りたいところですよ〜( ̄_J ̄)
体調全然いつもと変わらなくて、いるのかいないのか?
??
ちょっとは食欲不振とか「ウッ」とかやってみたいのに。
今日も夕飯モリモリ食べちゃいましたよ。
しかもその後コンビニで買ったケーキ食べちゃった(;^◇^;)ゝ
判定はどうやるんでしょうね?尿&採血&エコー?

ぺっぺ&ぽっぽさん、そうそう気楽に行けばいいんですよ♪
待合室に入ると同じ悩みを抱えた人がい〜っぱいいますよ。
その瞬間たぶんこの中の一人かって気持ちが軽くなるハズです。
病院があわなかったらみなさんの言うとおり転院したらいいですし。
歯医者や内科と同じですよ^^

花粉症は私は大丈夫ですね〜。
でもいつなるかわからないから怖いですよね。
私の兄は春になると目腫らして鼻水ぐずぐずで大変です。
PM2.5イヤですね〜(;-_-) =3私もマスク生活しようかな。

[66] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/04 11:44

(★≧ω≦)/オハヨ〜♪

朝からくしゃみしてます!
でもいつもは4月末くらいから本番なのでまだ大丈夫。
花粉症で病院には行ってないので酷くなったらどうしようかな…
どの薬は飲んで良くて、どれがダメなのかがさっぱり分からない。
なんとも無いるるちんさんが羨ましいです。
あっ、3月生まれです。同級生(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

bubuさんは洗濯も外に出せないくらい酷いのですねo(´^`)o ウー
病院にも行かれてるのでしょうか?
ホント、花粉症は辛いですよねー。妊娠したら治るとか言うの期待してるんだけどなぁ。
わたしは市販の薬で何回か鼻水止めるくらいでそんなにひどくない方だと思います。
マスクもほとんどしないし。ってかマスク嫌いです。眼鏡が曇るし(;´@へ@`)アゥ…

わたしもタマちゃんの様子が知りたい。
なんの体調の変化もない。薬のせいで胸が張ってるし、生理前って感じ。
うんうん、「ウっ」とかやってみたい!!「匂いが〜」とか。
どうなんでしょう・・・心配になる(ノω・、) ウゥ・・
うちは判定日は採血ですよ。待ってる間ずーっとドキドキです。

WBCが始まって、野球観ながらビール片手に晩御飯になってきて
ビール飲みたい気分MAXです!ビールに合うツマミをお茶でって…なんでやねんっ!って。
そだっ、るるちんさん、わたし野球好きな訳ではないのです。
内海選手が気に入ってるだけ。エースが投げる人だと知ったの最近です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
中継見てても理解度30%くらいかな。ゲッツーとかよく分かんないです。
でも応援でみんなでワイワイするのが好きで観に行くのです。

あらっ、ゆっくり書いてたらお昼だわwww

[67] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/04 11:48

みなさん、こんにちは。

3月は、るるちんさん、milkteaさん、お祝の月ですね。ダブルでお祝できるといいですね。
その後、体調お変わりありませんか?
なんだか、私も、そわそわしちゃいますょ。

bubuさんは、今週末に説明会ですか。会というくらいだから、自分だけじゃなく他の人と一緒に聞くような感じなんでか?周りに同じ境遇の人がいるのも心強いですよね。

今年の花粉は大変そうですもんね。私は、育ちが田舎育ちのおかげか、花粉症は大丈夫です。
花粉が多い年によく、油断してても急になるからねぇ〜なんて言われるけど、いまだに大丈夫。
でも、本当花粉症の方はこれからの時期辛いですよね。おきのどく様です。

みなさん、ありがとう。
病院。気になっていたのが‥不妊専門ではないんですよね。ただ、専門の病院が本当に少ない(私の住んでる県は)
そして、もし、旦那も通うことになったら。土曜日しかいけないので(その土曜日も仕事を休んで)、となると、なるべく近くがいいかな。と思い‥
病院によっては、別れている病院もありますよね?でも、それだとやっぱり一度は行ってみないとわからない問題で‥
でも、みなさんの言うように居心地悪そうなら、もう行かなきゃいいんだしね。
確かに、確立的にはすごい低いことなんだろうけど、病院に行って、偶然知り合いに会うのが嫌で。(向うは妊婦で‥)
そんな状況に耐えきれないと思っていたのですが、よくよく考えたら、知り合いじゃなくても、待合室で妊婦の中で待ってるのは抵抗あるかも‥

とりあえずは、ゆるパンはかせておきますぅ〜

[68] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/04 16:30

こんにちは〜(○´ω`○)ノ
今日もいいお天気ですね。
そっか。私は呑気に「春はいいですね」なんて言ったけど
花粉症の人には「ついにこの季節が来たか!」ですよね。
妊婦予備軍としては薬もホイホイ飲めないですしね〜(´Д`)
目薬とか点鼻薬なら大丈夫そう?
なんだか私も今日目が痒い気がするんですけど・・・ただ眠いだけ?

判定までまだ1週間もありますね〜o(´^`)o
milkteaさんフライングする?
私、胸も張ってなけりゃ生理前の症状すらなくなっちゃったよ。
健康そのものって感じ。。。( ̄  ̄;)ウ〜ン

あったかくなって、WBCも始まって、
ビールのおいしい季節きちゃいましたね〜w
昨日旦那が昼間っから外で飲んで夜ベロンベロンになって帰ってきて
夕飯準備してる間に寝ちゃったから無性に腹が立って、
「出てけ〜(#`皿´)!!」ってお尻3回ほど蹴ってやりましたw
今日は朝から無視してたのに「伊勢谷友介はいくつだ?」って
シラッと聞いてくるから「私がどんだけ怒ってるかわかてんの!?」って
言ってやったらシュンとしちゃって(* ̄m ̄)プッ
まぁこれもホルモンのせいだからしょうがないわ。
ストレスかける旦那が悪い〜><

milkteaさん内海好きなんですか?
関西の方なら能見とか鳥谷ではなくて?

ぺっぺ&ぽっぽさん。
そうか〜近くに不妊専門クリニックないのですね。
だとしたらなるべく不妊に力を入れてそうなところ
(体外もやってるところ)がいいんじゃないかな?
知り合いに会っちゃったら確かにイヤだけど、
この年齢から治療を始めると焦りからか
時間がすごくもったいなく感じるんですよ。
今できることが半年後にはできないかもしれないって。
だからぺっぺ&ぽっぽさんにもなるべく早く勇気をだしてもらいたいです。
脅すようなことを言って気分を害しちゃったらごめんなさいね(≧≦)
がんばれ、ぺっぺさん!!

[69] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/04 20:15

みなさん、こんばんはー☆
今日は友達とランチしたりお買い物でぶ〜らぶらしてリフレッシュしてきましたよ(*´∀`*)
春服を見たりコスメとか雑貨とか見るだけでワクワクしちゃいます。おかげで股関節のつけ根がやや痛い・・・結構歩きました(笑)

花粉症の人は関西チームだけですね!!
私は血液検査でほぼ年中花粉症でした(-_-;)
でも基本薬は不要なレベルで、この3月4月でも薬は飲まずに過ごせる位ないのでまだ軽い方の部類かもー。
milkteaさん薬飲むなら心配ですよね。花粉症の薬ってなんかキツイイメージあるし妊娠希望さんや妊婦さんってどうしてるのか?って疑問です。こればっかりは先生と相談ですよね。
洗濯物は外が花粉ブンブンでも取り込む時に叩いてから入れたら良いとは言いますが、そのパンパンする行為も少々面倒だしバンバンでヘクションってなるのも嫌だし、タオルとかは特に顔に接触するので・・・。目に見えないから余計にね〜。
あとは西日本は黄砂や今年はPM2.5もあるからやっぱ部屋干しかな。・・・とか言いながら今日も外に干してましたけど〜。

うちの旦那氏もボクサーパンツ+ズボンの下にはパッチ?スパッツ?ヒートテックのをはいてますよ。なのでゆるくないかもー(-_-;)
るるちんさん、うちの旦那氏は精子くんの数があっても無力症なので動いてる元気な子が少ないんですよ〜゚(゚´Д`゚)゚
だから心配なのは同じです゚(゚´Д`゚)゚
でも今すぐふんどしはけとも言えないし・・・(笑)

二人共「うっ」とかしてみたいのですねー!!
私もしたいな〜、憧れます。実際は辛いのでしょうが、今は憧れです☆
そっか。milkteaさんのところは採血なのですね。なんか私までドキドキします(o>ω<o)

野球が・・・私ルールさえ知らない人間です、ガハハ。

ぺっぺ&ぽっぽさん、説明会と言っても夫婦のみで30分位今後の治療の進め方など一連の流れとかを聞くだけです。
他の人はいないのですがこれだけは夫婦で揃って行かなきゃいけないので初めて2人で行きますよ♪
あと私もるるちんさんと同意見で・・・不妊専門が一番良いとは思いますが、無いならなるべくそこに力を入れてるとこが良いと思います。
実際旦那さんが病院に通うってあまり無いと思います。症状にもよるとは思いますが。
最初の採血位ではないでしょうか。精子検査とかならぺっぺ&ぽっぽさんが持って行けば良いですしね。
妊婦さんばかり相手してる先生と不妊で悩んでる人を相手してる先生じゃ対応や声がけも全然違うとは思います。
やはりデリケートな事なのでちょっとの言葉や対応で落ち込んだり逆に勇気をもらったりするものです。
とは言え今選んでる病院の雰囲気が合うかもしれないので断言はできませんが。
今まで病気もした事ない私が「治療急ぎましょう!!」って言われた位です。
勇気を出して進む事は決して無駄では無いですよ☆

伊勢谷友介(笑)
長澤まさみちゃんと熱愛報道あったからかな?
そのイライラは完全にホルモンバランスですよね(;´д`)
でもシュンってなる旦那様が可愛いですね。
なんか話行ったり来たりでスイマセン、ではまた(o・・o)/~

[70] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/05 12:14

こんにちは〜

伊勢谷友介かっこいいですよね〜
一度みたら忘れん!って感じで俳優だなと思います。
私、現在なんでもかんでもホルモンのせいにしてま〜す。
太りやすいのも、無性にお菓子が食べたいのもwww
自分にアマアマです(*´艸`*)ァハ♪

bubuさん、良いですねぇ〜私も買い物とか行きたいなぁ♪
私、実家は大阪なんですよ。だから阪急さんとか大好きで仕事帰りは必ず寄ってました!
今じゃ、そこまで行くのが果てしなく遠い…こんな社宅から早く出たい。゚+(。ノдヽ。)゚+。
春のお気に入りの一枚を発見しましたか?

花粉ブンブンってアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
柔軟剤とか使ったらスルンって花粉落ちるかと思って、春は割と使ってるかも。
確かに黄砂の時は、最悪にくしゃみと鼻水がピークを迎えます。鼻が赤くなっちゃうくらい。

そういやぁ、うちもボクサーパンツにヒートテックのモモヒキ(?!)履いてた。
これか?原因は( ゚&#197;゚)ホゥ 
さらに旦那は、腰に貼るカイロして、更に腹巻をしていることがあった。
出来ること全部してる(´、ゝ`) フッ そりゃ、湯上がってるわ・・・

るるちんさん・・・多分、いや絶対かな・・・フライングしないです。
もしも線がはっきり出たら良いけど、うっすらとか、斜めにしたら見える??くらいなら
きっと何本もしてしまう・・・どうせ病院で検査費払うし・・・
などという結局は勿体ないという理由さ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
えっとね、ズムサタって番組分かります?
そこに内海がよく出てて、アホ過ぎて可愛いwww
そんで子供二人が同じ頭でまた可愛いwww
ってな理由なんです。上手いとかよく分かんないや。それなら澤村とか阿部がすごいと思うし。
旦那が巨人ファンだから巨人のことしかわかんないのです。

ぺっぺ&ぽっぽさん、みなさんのおっしゃる通り。
確かに…旦那さんが通院することってほとんどないですよ。
うちは旦那の血液検査は平日のみ対応でしたよ。遺伝子とか調べたからかな・・・?!
体外したら採卵の日だけは、出来ればお休みしてもらった方が良いけど
基本的に運動率が悪いとか少ないって場合に通院ってないのでは?
とりあえずは自分の事を知るつもりで行ってみても良いかもしれませんね。


[71] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/06 14:21

みなさん、こんにちはーヽ(´◇`)ノ

今日はなんだか眠くて眠くて。。。春眠暁を覚えず?
妊娠の症状?・・・たぶん睡眠不足なだけなんですけどね〜。
私子供の頃から夜型で夜更かしが習慣になっちゃってるんです。

bubuさんいいな〜♪春物は色も素材も軽やかでウキウキしますよねっ!
私も今週末は家にいたら判定待ちでモンモンしそうだから
買い物行こうかなヾ( ~▽~)ツ ♪キレイな色のブラウスかネックレスがほしい!

おっ!みんなボクサーパンツ+モモヒキですねw
だから男性不妊なのか!?(笑い事じゃない)
bubuさん、うちの旦那は無力症どころか
ほとんど死んじゃってましたщ(´□`)щ オーマイガ!
総精子数が正常の人の1/10な上に運動率も10%前後だから少ない少ない!
そんなんでもOKだったから、それに関しては
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよヾ(^^ )
私旦那にゆるパンがイヤならタマのところだけ切って
出してみたら?って提案したことあります( ̄m ̄〃)プッ
パンツの意味がねーってあっさり却下されましたがw

bubuさん説明会もうすぐですね^^
きっとその後はポンポンポーんと進んでいきますよ♪

伊勢谷友介、そうそう長澤まさみちゃんの熱愛報道からです^^
かっこいいですよね!山本カンサイと異母兄弟なのはびっくりでした。
伊勢谷くんは椎名桔平の叔父さんっΣ(・ω・ノ)ノ!
あっどうでもいいことですが私と旦那はその後仲直りしましたw

milkteaさんフライングしないのか〜!
私もう気になって気になって((o(> <)o))
でも妊娠検査薬ってHCGに反応するんですよね。
明細見たら私移植のときにHCG10000も打ってました。
しばらくはそれが体内に残ってるらしいから
今フライングしても無意味だってことがわかりました(´Д`)
でもずっと前に買って未開封の検査薬があるから
10日か11日あたりやっちゃうな、これ。

ズムサタってあれですよね、元巨人の宮本が
巨人の練習場行ってクイズとか出してるやつw
たまに見ます^^長野が割と賢いんですよね。

ぺっぺ&ぽっぽさん。
そうそう治療には旦那あんまりいらないですよ〜。婦人科ですもん。
男は元気な精子さえいればそれでOKだけど、
女の人はクリアしなきゃいけない壁がいっぱいあるんですよ。
まずは何が原因か把握しなきゃp(・∩・)qガンバレ!



[72] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/07 14:42

こんにちは。

だんだん春らしい陽気になってきましたね。
そして、みなさんのを読んでてよけいに春物の服がほしくなっちゃったよぉ〜。ということで、私も日曜日に街ブラしてこようと思います。
みなさん、今週は、比較的のんびり過ごせる週ですね。

るるちんさん、旦那さんと仲直り良かったですね。

私は、今週、旦那とケンカをしました。
この頃、自分なりに色々調べたり、みなさんが教えてくれた事を旦那に話してたんですが‥旦那に「そんな事‥」って言われて、カッチィーン!!ときて「そんな事とは何よぉ〜」とケンカに。
まぁ、後から冷静になれば、理解してあげれたのかもしれない事ですが‥(年度末のせいか、旦那の仕事が忙しくパニック状態になっているのに)私は、どうにか、うまくいくようにとそればかり考えているので、ついついケンカに。
夕方、誤ってきて、私が教えてた事とかをネットで自分でまた調べてて‥結果、仲直りはしましたけど。
その結果、春に病院に行こうと思っていたけど、その前に旦那に病院に行ってもらう事になりました。泌尿器科です。幸い、旦那が通院している病院が泌尿器科もあるので、次回の病院の時に一緒に相談してくると約束してくれました。
そうなんです‥最近、仕事のストレスか、私のプレッシャーか、最後が決まらず。
こんな感じで、なんだかモタモタつまづいてます。

WBCも、日本は2位通過なんですね。私、野球もサッカーもあまり見ないんです。でも、とりあえずは、結果だけはニュースでチェックする感じで、この前の香川のハットトリックも全然興味がないけど、へぇ〜すごい!!とニュースを見てました。

なんだか、だらだらな、文章でごめんなさい。

[73] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/07 17:46

みなさん、こんにちは〜(*´∀`*)
凄く天気良いのに大阪の空は白〜くPM2.5でモヤってますよー。見通しが悪いって感じ。
今もニュースでやってますが、ついに明日はもっと酷く、そして黄砂もWで飛んでくるそう。
このPM2.5と黄砂がくっつくとさらに違った汚染物質になるとかで(;´Д`)もうやだ。
九州とかは外出を自粛とかもあるし、明日から洗濯物は部屋干しに切り替えです。←まだ今日も外に干してた(笑)

はあ、生理前なのか私も太ってきてますー。そして甘いものが欲しくて仕方ない。
あ!先日のお買い物はお洋服より雑貨物を買いましたよ、アクセとか☆あとヘアオイルとかコスメ系。服はチラ〜っと横目で見つつ・・・見たら見たで欲しくて我慢出来なくなるので(-_-;)
実は週末も親戚らとまたショッピングなのでその時は何かゲットするかも?
うちのファミリーの女達。異常に仲良しで頻繁に遊んでるのですよ(*´∀`*)

milkteaさん、阪急はね新しくなってからまだ一度も行ってないんですよー。店の前を週2位のペースで通ってるのですが(-_-;)
もう行かれました??まだ人多いかな〜とか思いつつ避けてたのですが、働いてる友達曰く食品以外は全然人多くないケド〜って。なのでそろそろ行ってみます☆ちなみに私も阪急派です。

フライング!!milkteaさんしないとか偉い!!私ならるるちんさん同様我慢出来ないかもー。気になって気になって仕方ないタイプです(笑)

ぺっぺ&ぽっぽさん、大丈夫ですか?
確かに男性ってイマイチ自分の事とは関係ない感がありますよね。女性の様に焦りがないのは確か。(←これはうちの旦那氏の事)
でもそのけんかも大事ですよね、自分の気持ちや焦りを相手にも感じてもらわねばです。もちろんこっちから投げてばっかりではいけませんが。
ぺっぺ&ぽっぽさんは文からも常に旦那さまへの気遣いが感じられますので普段からワーワー言わないのでしょうね。とても優しいのだと思います。
でも旦那さま、その後ご自身で検索するとか凄い!!その姿勢、うちの旦那氏も見習って欲しい(;∀;)
ともかく前に一歩!進めそうで安心しました。
ぺっぺ&ぽっぽさん自身はその春までは待機状態なのですか?
もし行けそうなら「私も調べてくるね!」って言ったら旦那さまも行きやすいかも?とか思ったのですが。私の場合を例にすると先に私の検査をしてから「はい、次はあなたよ」って感じで行ってもらいました。
でも色んな事を一度にしてぺっぺ&ぽっぽさんがさらにストレスになるのも良く無いし・・・。何月に!!とか決めてらっちゃるならそれをスタート日にする方が良いのかな?!
とにかく応援してますよ!!

さて、私はいよいよ明日!!行ってきます(゚Д゚)ノ

[74] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/07 20:31

みなさん、こんばんはー!

ぺっぺ&ぽっぽさんも週末お買い物行くんですね!
春服楽しみですね(*^m^*)
bubuさんはもう一回行くの?w
体外前の自分へのご褒美ですね♪

そうかぁ、旦那さん泌尿器科に行かれるんですね。
まぁ確かにゆるパン情報に限っては「そんな事」だとは思います(;^ω^A が、
ぺっぺさんの不安と焦りはよくわかります。
旦那様の仕事で疲れててイライラしてしまうのもわかります。
今回はどちらもいっぱいいっぱいで相手を思いやる余裕がなかったんですね。

う〜〜ん!でもでもでも・・・でもですね!
私は人間できてなくてbubuさんみたいに励ましつつの
大人なアドバイスができないから、
嫌われちゃうの覚悟で正直な意見書いちゃいますね><
お仕事で忙しい旦那さんに泌尿器科に行ってもらう前に
家でモンモンしてるぺっぺさんが行かなきゃ〜!
男性不妊て何か理由があってそう思われてるのかもしれないけど
今のところぺっぺさんの憶測ですよね・・・?
泌尿器科、うちの旦那も行ったけど正直あんまり・・・( ̄Д ̄;
男性不妊てマカとか漢方の薬ではほとんど治らないんですよ。
不妊は夫婦の問題とはいいますが、旦那様には仕事のストレスもあるし
何より不妊の治療費も稼いできてもらわなきゃいけないんです。
だから治療のことはぺっぺさんが主体となってがんばらなきゃ!
ごめんなさいね、ストレスさらにUPしちゃってますよね^^;
でも絶対行かないでいるより早く行った方がストレスは減りますよ。。。

言い過ぎちゃったかな。ここはぺっぺさんのトピなので
私、ぺっぺさんが「ヨシ!」と言わないかぎり
書き込みにくるのやめます。勇気を出してくださいね!

bubuさんもいよいよ明日ですか!
ず〜っと応援してますよFight!!(o^-^)


ぺっぺさんがヨシというまで書き込まないと言ったけどごめんなさい!!
お風呂入りながら私”首つっこみすぎたかな〜”
”ぺっぺさん怒ったというより傷ついちゃったかな〜”
なんて反省して、もう一回読み直して気づいちゃったんです。
私ぺっぺさんの「最後が決まらず」の意味がわからなくて
流しちゃってました。。。ここ超大事なところでしたね><
そりゃあできるものもできないわっΣ(T□T)
泌尿器科行ってもらわないと(;´Д`A ``

でもね、前進するのはやっぱり2人一緒じゃないと。
旦那さんだけじゃなくて、ぺっぺさんが自分の足で
一歩踏み出さないとモヤモヤは解決しませんよ。

「いつやるの!?今でしょ!」って塾講師並みに私ウザいな。。。


[75] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/08 10:26

こんにちは〜。

今日は、大気汚染すごいらしいですよね。
ニュースでPM2.5の事は知っていたけど、中国地方や九州地方の方が大変な感じかなぁ〜って思ってたんですぅ。
でも、何気に気になって、自分の県の数値を調べてみたら‥な・なんと、結構高いような。昨日は、MAXで40以上の時間帯があったみたいで。こんなに高いと思っていなかったのでビックリ。まっ、一日ずぅ〜とって感じではないのですが。
今日は、どうなんだろう。いちお、マスクしてみたけど。みなさんのところはどうですか?

そして、書くタイミングを逃しちゃったんですが、私、東北の田舎もので〜す。

私、今週末、買い物とか行ってますが、多分何も買いません。ただ、見て楽しんでこようと思ってます。買う気で行くと大変なことになるので。

bubuさん、今頃、説明会ですか?

肝心なことを書かなきゃ‥るるちんさんヨシ!!
なんて、ヨシ!!と言える立場じゃないよ、私は。全然へこんでないよ。かえって言ってもらった方が参加している事でしょ。
bubuさんやるるちんさんが言うように、私も病院にいくべきだと思う。(十分なほどわかってきた)

ここからは、かなり低レベルな質問です(行った事がないので想像です)
病院に行って、問診票、もしくは質問されますよね。で、月に何回行為がありますか?と聞かれ、今だと1回も最後までいきません。という回答になってしまうのです。
じゃあ、できないでしょ。みたいな。

でも、私も自分の体を知る為にも病院に行ってみます。

[76] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/08 15:45

みなさん、こんにちは。

ちゃんと読んで色んなことを書きたくてうずうずしているのですが、またお邪魔しますね。

るるちんさん、大丈夫!どーんと構えていて下さい。
実はちょっと早いけど今日結果知りました。
月曜日以降に書きます。

[77] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/08 16:31

「ヨシ!!」と言われたのでさっそくワンワンU。・x・)ノ
ぺっぺさん、許してくださってありがとう<(_ _*)>
それからきつい言い方をしてあらためてごめんなさい。

PM2.5と黄砂と花粉えらいことになってますね^^;
yahooのトピックのところにあった福岡の灰色っぷりにびっくり!
私の住んでるところも今日は朝からくもりなんですけど
ただの曇り空なのか大気汚染なのか???わかりません。
ぺっぺ&ぽっぽさんの東北で40超え!?と気になって
愛知県を見てみたら家からは離れた地域ですが80を超えてるところもΣ(゚д゚;)
西から順番にってわけじゃないんですね〜。勘弁してくれ中国さん!

ぺっぺ&ぽっぽさんは東北在住なんですか^^
被災されてませんか?震災からもう2年ですね。
私大学時代の親友が福島出身です。
ちょっと変わってるけど美人でおもしろくて優しい子です。
だから東北女子はそんなイメージです☆

あは〜。私も買う気で行くと大変なことになっちゃう人です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
独身の頃の無駄遣いぶりは親にも旦那にも言えませんw


お〜!ぺっぺ&ぽっぽさんが勇気をだしてくれて嬉しい!!
そういう質問はたぶん問診票に書くだけだから大丈夫です^^
結婚したのはいつ、避妊はしてるか、みたいな質問があって、
悩みとか気になる症状は自由に書く欄があると思いますよ。
「最後までいきません」と書いても
「じゃあできないでしょ」なんて言う医者いないから大丈夫!
その辺は「射精に至らず泌尿器科にかかる予定です」みたいに書いといて
なかなか妊娠できず、自分にも原因があるかもしれないから
検査してほしいって言えばいいんです^^
ほんと行ってみたらなんてことないですから!
応援してますよ Fight!!(o^-^)





[78] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/08 16:42

え〜〜〜!milkteaさん、もう結果でたんでか!?!?
どうかどうかおめでたい結果でありますようにっ・・・(人 *) !!

私はなんかもう体調普通すぎてスナック菓子食べちゃってるし
どーんと構えすぎというか半分忘れてるというか^^;

[79] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/08 22:03

みなさん、こんばんはー☆
そうか。そういう事だったのか・・・。
すいません、私もその肝心な部分が目に止まらずでした。
なんかお返事した内容がズレた感じになってましたよね(;´Д`)

そしてるるちんさん。「私、あなたについて行きます!!」って感じになりました。
正直な意見を言うって凄く勇気がいる事です。
傷つくかもしれない、このまま戻れないかもしれないと思ったのにでもぺっぺ&ぽっぽさんの為に!!って。
なかなか出来ない事ですよ。(私自身も気付かされる部分があったりで・・・ありがとうございます)
そしてぺっぺ&ぽっぽさんもそれを受け入れておられて「ヨシ!!」も出て私も安心しました。

話は戻りますが、そうですね。
まずはぺっぺ&ぽっぽさんが不妊専門の病院に行きましょう。(↓ちょっと具体的な表現をしていきますね)
今うちの病院の問診票を調べたら、ぺっぺ&ぽっぽさんが気になってる部分は・・・
「性交渉の問題:勃起不全、性交痛、挿入困難、膣内射精困難、その他、無い」
と言う様に分かれてました。
だから「じゃあ、できないでしょ。」って反応なんてまずありえません。
もしマスターベーションで精子がとる事が出来るなら人工授精をすれば良い訳ですし。
そして旦那様には泌尿器科で診察してもらって、それはお薬とかだけで治るものなのか?
もしそこですぐに治ったとしても出来る事ならすぐに赤ちゃん欲しいですよね?だったら不妊治療でタイミング法とかとった方が自己判断より確実でしょうしね。なので並行して病院行くのがより良いでしょうね。
もしあまり状態が良くないにしても今は色んな技術が進んでますよ。

なんか私が思うにこの春まで待機の期間がより悪い方へ悪い方へ気持ちを持って行ってる気さえします。
悶々とした時間ってとっても辛いしその悩んでる時間ってとっても勿体無いですよ。
行ってみて自分には問題が無かったー!!ってなれば一つ問題は消えますし☆

さてそんな私は今日説明を聞きに。
一応今月中頃から開始します。なんだか早く始めたくてうずうず(ちょっとワクワク)してたのに急におセンチになってしまいました。
なんだろう、この感情。
特に不安も無くもう先生たのんます〜って身を任せてるのですが、なんかね。
でも一晩寝たらきっと復活してると思います。
milkteaさんの事が気になって仕方無いけど、大人しく次の書き込みまで待ってます( ´ ▽ ` )ノ

[80] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/10 08:37

みなさん、こんにちは〜♪

今日は買い物に行きたかったのに
名古屋はウィメンズマラソンがあるからあきらめました・・・orz
本当は昨日行く予定だったけど旦那が急に仕事が入って(_□_;)ガビーン
最近こんなんばっかりだなー。でもかわりに友達とお茶行って来ました^^

milkteaさんのことが気になってしかたないのですが
明日書きに来てくれるまで祈りながら待つのみですね(-人-;)

やだ〜bubuさん、ついていきますだなんて・・・((((((*ノノ)イヤン
私そんなキャラじゃないから!やめといた方がいいですw
bubuさんこそご自分の問診票を調べて的確なアドバイスされてて
私の精神論のような意見よりずっと
ぺっぺ&ぽっぽさんのためになってると思いますo(*^ー゚)
ぺっぺさんもう病院行ったかな?
まだなら比較的火曜日がすいてると思いますよ♪

bubuさん大丈夫ですか?誰でも感情の波はありますよ!
ウキウキサンデーでリフレッシュされてますように(ノ*´▽)ノ
きっといい卵ちゃんがとれますよ♪

私は明日の夜病院行ってきます( `o´ )ゞ オッス!


[81] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/11 10:51

こんにちは、今日は携帯からなので途切れ途切れでごめんなさい。

まず、ぺっぺさん!

これ、前に書いててやっぱ言い過ぎかな…と思って削除したんだけれど、先生がね、こんな感じのことを言ってました。

40歳を過ぎて結婚した人は、その時から不妊と思っていい。35歳頃から急速に昔も今も女性の体は変わっていく。だからどんなに医学が進歩したって出来ないことはある。

全体的にbubuさんにるるちんさんがおっしゃる通りだと思います。そしてご主人は現状に相当困って、悩んでらっしゃるのでは?
きっと男って誰にもそういうことは言えなくて、ビビりだから病院に行くのもすごく敷居が高くて、でもでも奥さんのこと喜ばしたいし、子供欲しいし、どうしたらええねん(T_T)
ってなって更にストレスとプレッシャーから出来なかってまた、シュン(;>_<;)ってなって。
想像するにそんな感じ?!
そもそも泌尿器科なんですか?分からんけど。
1人の問題でないから不妊専門病院に一緒に行って相談したらどうでしょう?そんで、そこから紹介してもらうとか出来るし。bubuさんが言うように人工受精から始められるかもだし。治るまで半年とか待ってられないのでは?
ぺっぺさんがお住まいの圏の雰囲気とかは分かりませんが、私の住んでいる社宅、大阪という都市圏から通勤圏外のこの辺りに越して来て衝撃的だったのは、子供が居ない選択肢、仕事が楽しいからまだ子供はいいです、1人でいいです、35歳だからもう無理でしょー、てな考え方が主流だったことです。
かくも考え方が違うのか!!と驚いたことか。社宅内の40歳のひとは既に孫が居てます。
旦那も会社で取引先のおっちゃんとかに心無い一言を言われたことが多かったそうです。
もしかしたら、ぺっぺさんの所もこんな感じなのでは、ないのかと思ってしまいました。ヘンチクリンな古い考え方からのストレスみたいなのがあるのでは?!

そんなん、言わせておけばいいねん!その分、二人が仲良しで人から羨ましがられることをいっぱいしよう!子供が居て、夫婦があるんでなく、夫婦があるから子供があるねん。と旦那くんが言ってくれてました。

ぺっぺさんのご主人がお忙しくてお休みがなかなか取れないご様子、でもそんなに自分で調べたりするほどならひと月先でも良いじゃないですか、なんとか有給とってもらって仲良く二人で行ってみても。

ぺっぺさん夫婦が勇気を持って一歩踏み出せますように。

[82] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/11 14:04

っで、bubuさん
モヤモヤはいかがですか?説明は正直一回で納得も理解も難しいですよね。
きっとアンタゴじゃなくて、クロミフェンとかってのですよね?だから、私やるるちんさんみたく、数打ちゃ当たる方針じゃなくて何個とれるかって不安があるんではないのかしら?
でも関東では今の主流はいっぱい採るではなく、いいのをキチンと育てて、その後に体に無理がないように、ってのが主流だそうです。それくらいアンタゴは体が疲れます。低刺激なら移植した時にフカフカのベットでお迎えできる確率高いかもです。

あと大きな病気とかしたことないなら、そういうのも不安ですよね。私の場合は卵管像映さえ麻酔をかけていただきました^_^;
痛いの嫌いだし、出産の痛さと比べれば…なんて考えnothingです。どうせ色々つらいなら多少お金掛かっても楽を選んで、治療の辛さを無くそうとしています。服一枚我慢すれば痛くないんだから( ̄▽ ̄)b

とか言いながら靴も服も手に入れるんですけどね(^-^)v

あと…ひたすら自分はまだ若い!!と暗示をかけてました。病は気から でしょ。

なんか変な励ましにも何にもならん文章でごめんなさい。始まっちゃえばあっ!ちゅうまですよ。
移植して結果待ちの間の方が大変です。結果が出た今はもっと大変です。この詳しいところは次回においときます。

阪急さんv行きましたよ。
広場あるところでっかいキリンがいてるんですけど、その階大好き(*´∇`*)
新しい百貨店のあり方だと思います。お休みの日は、ものすごいことになってるけど(特に地下)、平日はゆっくり出来るよwww

それから妊娠したら花粉症の飲み薬も点鼻も目薬も絶対ダメだってさ。医者で処方されたのならいいんもあるけど、耐えるしかないような口ぶりでした。
それまでは別に飲んでて問題ないみたい。

あぁ携帯からって時間掛かるし、見にくいよー(;_;)
これこそ、歳か??

[83] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/11 16:22

やだっ milkteaさん ”(*>ω<)o"クー-ーッ
おめでた第1号報告を今か今かと待っているのに
まさかの「じらし作戦( V∇V)」!?
でも花粉症の薬は絶対ダメって聞いたってことは!?
こ・と・は〜〜〜!?からの〜!?

そういう私、まだ病院の判定はでてないのですが、
実は昨日の朝イチでフライングしてほぼ判定でてます。
でも病院ではっきり言われるまで書きましぇん(`L_` )

bubuさん、まだ起こってもないことを悲観的にとらえちゃダメですよー( ̄x ̄)乂
何かあったときに悩めばいいんです!
なんて言ってもそんなにうまく感情コントロールできないか。
でもママが楽しく前向きに生活してたら卵ちゃんもきっと
ピカピカツルツルの元気な子が育つんじゃないかな^^

それじゃー私はあと少し仕事して病院行ってきます。
結果はまた夜か明日に書きに来ま〜す☆

[84] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/11 16:57

るるちんさん、ちゃうちゃう。じらし作戦ちゃうでぇ。
だってそれ先に書いたらもう書き込みできへんからさ・・・・

って、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミラクルベイビーズですか!!
11月16日か??


しかし私は一応、妊娠判定頂いたのですが、現在(ー'`ー;)ムムッって感じして
変にるるちんさんが自分の体に合わせて心配になってもいかんと思いしばし黙っておりました。

今後みなさんがこんなこともあるのか…って思ってもらえたらと思うので
今までの現状と今を書きますね。

3/7 いつも通り、4日に一回の噂のプロゲの注射に出かける。
   街ブラしてたら生理はじまるかも??くらいの出血が出たのですっかり生理だと思って、もう薬飲まなくていいの〜?ってクリニックに電話。
そしたら「今すぐもう一回注射打ちに来て〜〜」って言われて焦って戻る。
できたら安静に・・・的なことを言われ、「明日ならギリギリ判定出来るから明日来て!」
   
3/8 まだ出血してるな・・・でも茶おりってやつ??とか、また化学流産かぁ・・・とか思いながら
判定へ。結果、ものすごーく数値低いけどとりあえず妊娠反応でる。
出血があるなら毎日注射だからと言われ、お尻に注射。
プロゲデポーじゃなくて。プロゲストンってので、プロゲはケツのプロゲよりはましだけど
これまた広がるときに激痛エーン!o(T◇T o)

3/9  注射
3/10  まだ止まらんくて注射
3/11  注射

てな訳でして、まだ妊娠反応は出たものの、出血はするは、毎日注射は行くわで一日が潰れております。
やっぱ無理かなぁ・・・と、いけてるんちゃう?と、毎日の注射によるお尻の痛みとかゆみでもうどっちでもいいからとにかく注射から解放されたい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも5週か6週で内診で何かしら目に見える確認まではなんとも言えなくて・・・。

そんなんでまた戻って来たりするかもしれないですが、この書き込みで最後になります。
ひと月半くらいですけど、ここですごく心がホッとしました。
ずっと一人で抱えなきゃって思ってた肩の荷がおろせたようです。ぺっぺさんありがとうございました。
みなさんっもありがとうございました。
私も心優しい人にならなあかんなぁと思わされることが多く勉強になりました。

色んな壁がそれぞれあるとは思いますが、妊娠することが目標にならないように、二人の力なら越えられない壁はないと思いますので一歩一歩進んでください。
本当に本当に、お世話になりました。

ありがとう。

[85] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/11 17:31

こんにちは。
今日は更新が無いか何度もこのページ見に来てます(゚∀゚ )
私も、るるちんさんみたいに文章から推測して・・・って事は?からの〜〜?
とか色々妄想して〜・・・


・・・とかメモに今途中まで書いてたらついにmilkteaさんからの報告が、
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
わわわ。
とにかく本当に本当におめでとうございます。
最後の最後で今後の為にってご自身の症状も書いて下さって(;∀;)
なんて優しい人なんだ(;∀;)
嬉しいです。
短い間でしたが沢山の事を教えて下さって、勇気づけて下さって本当にありがとうございました。
なんかもっと気の利いた感謝の言葉を書きたいのですが、とにかく嬉しい、おめでとうしか出ないや。
まだまだ不安な日々が続くかもしれませんが、お体に無理のない様にお過ごし下さいね。
このトピから卒業者が出たって事でなんか私にも光が見えてきました(☆∀☆)
この流れに続ける様に私も頑張らなきゃ!!


ほかに色々書いてたのですが・・・今日はここでストップしておこう♪
あー、本当に嬉しい。milkteaさん本当におめでとうございます。

[86] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/11 21:17

milkteaさん、超おめでと〜〜〜っ!!!
キターー ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)vーーッ
やったぁぁぁ m(;∇;)m うれしすぎるっ!

でもまさかそんな辛い週末をお過ごしだったとは。。。
私てっきり野球見に行くって言ってたから東京ドームに
WBC見に行ってるのかと思ってました(^▽^;)
内海出番あって良かったね!でもヘッポコだったね!って
のんきにお話しようと思ってました ☆=>=>(+_+。)
私を不安にさせないために黙っててくださってたとは。。。(/□≦、)
早く注射なくなりますように!!

え!?私のプロゲはケツのプロゲはプロゲステロンですよ( ̄▽ ̄;)
私は移植から2日おきにプロゲステロン打ちに行って、
今日初めてデポー打ちました( ゚ ▽ ゚ ;)
プロゲストン=プロゲステロン???

私もさっき結果聞いてきて書きたいんだけど、
まだごはん食べてなくて今から旦那と外食なので
明日また来ますっっ!!



[87] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/12 09:45

おはようございます。

milkteaさん、おめでとう!!
うれいしいょぉ〜卒業1人目だね。

先週からの状態、大変でしたね。そういった状態になる場合もあるんですね。

なんだか、嬉しすぎて、いろいろ書きたいのにどのような書いたらいいか分かんないよ〜。

だけど、今まで、色々お話できて(アドバイス頂き)、本当にありがとう。

みんなも、milkteaさんに続けだね。

milkteaさんも、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんと対面してください。本当に、おめでとぉ〜☆

[88] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/12 11:54

みなさん、こんにちは(_ _ o)ペコッ

昨日の書き込みでお気づきかとは思いますが、
milkteaさんに続き私も今回が最後の書き込みです。
昨日病院で「お見事、妊娠しています」のお言葉を頂きました。
まさかこんなに早くここを卒業する日がくるとは思いませんでした。
みなさんに感謝の気持ちを伝えなきゃ、今日だけはふざけないで
まじめに書かなきゃ、と思いながら今文字にしてるのですが、
いやーーーん!さみしーーーっっっ三(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
私ここに来るのが一日の一番の楽しみになってました。
不妊話以外にも、たわいない話や家族の悩みや愚痴まで聞いてもらいました。
ここに参加していなかったら1人で溜め込んで
ストレスになっていたであろうことを吐き出して、
さらにみんなに励ましてもらって、
今思うとどんなに助けられていたことか!!


このトピを作ってくれたぺっぺ&ぽっぽさん、本当にありがとう。
おケツ、いっぱい叩いちゃってごめんなさい(笑)
勇気を出してトピを作ったら、仲間ができていっぱい感謝もされて
すごくいい結果につながったでしょう?
だから勇気を出すといつかきっと報われるんです^^
本当はぺっぺさんが病院に行くまでおケツを叩きたかったし、
検査の結果がでて落ち込んだりしたら励ましたり、
いいことがあったら喜んだり、
病院行ってよかったでしょ<( ̄ー ̄)> エッヘン!ってどや顔もしたかったし、
楽しい話ももっとしたかった☆
がんばってくださいね!!


bubuさん、私bubuさんの書く文章が好きでした( ´艸`)
いつも相手を傷つけないよう傷つけないよう気遣って、
それでいてアドバイスは的確で。
私のしょーもない話にも笑ってくれて(ノ∇≦*)
私に妹はいないけどbubuさんみたいな妹がほしかった!
いよいよ顕微の治療がスタートしますね。
あんまり不安にならなくても大丈夫ですよ。bubuさんまだ若いんだから^^
milkteaさんも私も1回目の移植で成功したんです。
数なんか採れなくてもツルピカプリプリの卵ちゃんが1個あればいいんだから。
新緑の季節にはbubuさんのお腹にもかわいい命がきっと芽生えてます!
前向きに前向きにね!


ぼーだーさんももっとお話したかった!
何かあったのかな?大丈夫かな?
お味噌はうまくできたかな?^^
多のう胞と高プロラクチン改善してますように☆
milkteaさんと私が抜けたらこのトピも寂しくなっちゃうし、
是非また書き込みにきてくださいね!
私はストーカーのごとく見てますから( V∇V)
ぼーだーさんのこともずっと応援してますよp(*^-^*)q


最後にもう書けないけど覗いてるであろうmilkteaさんw
ミラクルベイビーズ キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
もうmilkteaさんには運命を感じますネ!
今日もプロゲ注射に通われてるのかな?痛いですよね(T△T)
ベイビーの生命力を信じてがんばれ(T^T)!!
milkteaさんはみんなの不妊先輩として
たくさんのアドバイスと名言を残されましたね!
辛い経験をして、みんなをひっぱって・・・
楽しい話もたくさんしてくれました。
そんなmilkteaさんが1号で本当によかった\(*T▽T*)/


どうしましょう。これからもまだお話したい・・・!
誰でもOKの掲示板にトピ立てしたらみなさん来てくれます?
てか、それどこ・・・?(;^◇^;)ゝ

わ〜ん!最後が決まらないけど、ここは私もこれで卒業します!
みなさん、ありがとうございました!!














[89] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/12 12:47

(( ̄_|
皆さんありがとう〜(//∇//)
るるちんさん、おめでとうヽ(*´▽)ノ♪

掲示板の
1人目妊娠中→卒業版頑張ってます 35歳。
に今日か明日に『☆こんにちは☆』
でトピ作るつもりになってるけど、いい??
わたしもまだまだ不安だから話して欲しいρ(・・、)

[90] Re: こんにちは☆  

 るるちん

2013/03/12 13:36

あっmilkteaさんでてきちゃった(* ̄m ̄)

もちのロンですよ〜〜〜♪ ←なんか古いなw
まだまだ話したりないし!これからも道のり長いし!
トピ立て楽しみに待ってます! ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

[91] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/12 13:45

こんにちはー!
ヤッターヤッター( ´ ▽ ` )ノ
きっとそうかな?とは思ってたけど凄ーーーーい!!
るるちんさんも本当におめでとうございます(;∀;)
てか2人の縁ってどんだけ???めちゃ運命ですよね☆
そしてこのトピ、今妊娠菌が凄い事になってますよ!!ワンサカワンサカ。
私とぺっぺ&ぽっぽさんもポ〜ンといけるかもですよ!!
なんかあっと言う間でしたね。
でもまだまだ話足りない・・・。
私もお二人とまだ話したけど、次トピが「1人目妊娠中→卒業版頑張ってます 35歳」なら残念ながら遊びには行けないので(;∀;)
ここでさよならですね(;∀;)
私もいつかそこに行けると信じて頑張ります。

はー。
るるちんさんの書き込みでウルって泣いちゃった。
「お見事、妊娠しています」・・・なんて言われたら泣き崩れるだろうな、私。
あと私の文章?そんな風に言ってくれて嬉しいんですけどーーー(;∀;)
私も正義感の強いるるちんさんがお姉ちゃんみたいで好きですよー!!
って実は勝手に妹気分で居てました、テへ(#^.^#)
ちょうどこの文章読んでる時に母が横に居て「ツルピカプリプリの卵ちゃんが1個あればいいんだから。」って先輩が言うてはるーって言ったら「(ΦωΦ)フフフ…プリプリ卵ね〜」
って笑ってました(笑)

またまた最後だと言うのに気の利いた言葉は言えませんが、るるちんさん、本当におめでとうございます。
いつも楽しく、そしていつ仕事してるの?ってペースでガンガン書き込みしてくれてたるるちんさん。
お尻ペンペンなところとか励ます言葉がとても優しくて、沢山の安心感をもらいました。
私自身まだまだ始まったばかりなので不安な事は多いけど、2人に続けれる様に心穏やかに頑張りたいと思います。
るるちんさんもまだ不安な事は多いでしょうが、無理の無い様お過ごし下さいませ。
今までありがとうございましたm(._.)m

[92] Re: こんにちは☆  

 ぺっぺ&ぽっぽ

2013/03/12 13:46

るるちんさん、おめでとう!!
信じてましたょ、るるさんさんも、milkteaさんに続いて卒業する事を。

本当、いっぱいお尻たたかれました。なんとか、すこしづつではありますが、進み始めようとしている私を見捨てずありがとう。

なんだかも、急に二人が卒業しちゃうと寂しいですが、私もここで立ち止まっちゃいけないんですよね。

るるちんさんも、その明るい性格で、今後も頑張ってね!! 本当に、おめでとぉ〜☆

[93] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/12 14:40

ちょっとまったーーーー!!!!!!
今よくよく読んでたら一人目妊娠中の方の掲示板でも私書き込めるみたいですね(*´∀`*)


卒業版「がんばってます35歳〜」の交流掲示板

「この掲示板は、一人目妊娠中の方、一人目不妊の方が書込みできます。」

って。
あれ?私だけ気づいて無かった感じですかね(;´Д`)
もー、いつもこんな感じなのですよね、私。
るるちんからはOKもらってますが(←もう決め付けてる)
milkteaさんからもOK出たら書き込みに行きますーーー☆
もちろんこのトピも変わらず書き込みますのでぺっぺ&ぽっぽさん、立ち止まってる場合じゃないですよ♪
春はもう来てますよ!!

[94] Re: こんにちは☆  

 milktea

2013/03/12 16:58

とりあえず、作った!!

bubuさん・・・そんなん私・・・メッチャいやな奴じゃないですか・・・ρ(・ω・、)イジイジ
いつでもお待ちしてますwww

|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!

[95] Re: こんにちは☆  

 bubu

2013/03/21 14:30

ぺっぺ&ぽっぽさ〜〜ん、お久しぶりです(´▽`)
もうここ覗いて無いかなー?!
最近、気温の変化は激しいものの、随分暖かくなってきましたよね♪

その後、病院の件は何か進みました?またいつでもお話して下さいね☆
私は来週から本格的に始動しますよー(n‘∀‘)η
今はフィットネスに通って有酸素運動してます。もちろん治療の為ではありますが、体を動かしたり鍛えたりするのは気分的にも体に良い事してる感があって良いですよ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと