1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安だらけの35歳★B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安だらけの35歳★B

 さくや

2012/12/18 21:21

こんにちは!さくやです!

前回のトピックでの書き込みが100件を越えましたので、新しく立てさせていただきました♪

治療のことだけでなく、いろんなお話も楽しくできたらと思っています。

よろしくお願いいたします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/18 21:58

ん?あら・・・私がBのスタートを??

まっ、改めまして・・皆さん、こんばんわ(#^.^#)

今日は、お天気が良かったですが皆さん充実した1日を過ごされたようですね♪
私は、朝から庭のお掃除と黒柴さん宅(本宅)の大掃除をしました〜綺麗すっきりです★

うたたんさん、気分転換できましたか?
あまり、考えないで下さいね★話ならいつでも聞きますよ(*^。^*)
もし嫌でなければ別の病院を一回あたってみるのもいいかも知れませんよ。治療方法は一つでないと思うし・・私は、そうするかな?なんて・・ごめんなさいね・・。
余計なことを・・。
私は、前の病院では手術しかないと言われおまけに二か月先ですと・・。なんか納得いかず・・・知り合いの不妊治療の病院で働いている方にも相談したら先生の腕もあるみたいですね。
なので、これから治療する病院は転院しようかと思っています。一度受診して相性もあるし先生の方針も聞いてみようかと思います。

みかりんさん、お忙しいお仕事をされていたのですね★
ゆっくりされて、また医療事務のお仕事頑張って下さいね♪てその前に試験?頑張って下さい(笑)
同じ職場にニチイさんいらっしゃいましたが、イキイキとされていて良い職業だと思いますよ

エルモさん お元気ですか★
謎はとけました?エルモさんのヒント下さい(笑)
頑張って探します♥

さくやさん もう100件になったのですね★
いつも、お邪魔させていただいて・・すみません

[2] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/18 22:42

こんばんは!さくやです!

あっという間にパートBになりました!
こちらでもまた、よろしくお願いいたします(^-^)

なおっちさん!一番乗りでしたね♪
実は私も書き込み最中でした(^^)同じような時間帯に書き込みしてたんですね!

こちらにもばんばん書き込んでくださいね★お待ちしてまーすo(^-^)o

うたたんさん、気分はどうですか?
頭はまだひどく痛みますか?

先生のお話、伺ってびっくりしました。
みなさんの仰るとおり、別の病院へうつってみることを考えてもいいかもしれません。
私たちは初め、東京の病院に通っていたんですが、初診でいきなり体外のお話になりその事務的な対応に旦那さんが不信感を抱いてしまい、地元の病院にうつりました。

今そこで私も誘発剤をもらっています。
精子の運動率と数に問題のあるだんなさんの検査もしてもらう予定です。
うたたんさんに合う先生や治療方法が別の病院で見つかるかもしれませんよ!


みなさんが夫婦喧嘩について書かれてますが…
うちもケンカってあまりしません(^^)うちの場合私が言いくるめてしまう…みたいな感じでしょうか?

[3] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2012/12/18 22:50

こんばんは。
Bですね!早い!

皆さん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
そしてごめんなさい、私の前の書き込み、私の文章が悪かったのですが、医師の予想が外れたと言われショックを受けはしましたが、医師に不信感を持ったとかではないんです。
誘発剤も納得したうえで服用してました。
ほんと、文章がいたらなくてごめんなさい。
治療の話にばかりなり、申し訳ないのですが、婦人科は転院二回していて、やっと、自分に合う病院にたどり着いたと思ってます。
転院のアドバイス、ありがとうございます。
合う病院にたどり着いたと言いましたが、撃沈続きなので、ステップアップの為にも、転院、考えようと思ってます。
いつも聞いてくださってありがとです。

毎度ながら、落ち込みはありましたが、もう大丈夫!完全復活とまではいかないけれど、楽しく過ごしたいですからね☆

誘発剤もずっと使用していたので、突然やめたら排卵しにくくなる〜みたいな話をされ、種類を変えつつ使ってます。使い過ぎると子宮内膜が薄くなると聞き、内診小まめにし、今のところ問題ないみたいなのですが、どうなるやらです。

皆さん本当にありがとうございました。

夫婦喧嘩、皆さんはないのですね、ラブラブ〜☆
私のとこはたま〜にですがやりますよ 笑
しょ〜もない理由で 笑
でも二人きりの生活だし、すぐ仲直りしてます。
怒鳴ったり、手を出す、出されるとかのケンカではなく、あ〜言えばこ〜言う…みたいな 笑

[4] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/19 00:24

★さくやさん★

そうなんですね・・・。お仕事お疲れ様です
私は、まだ末まで籍が全職場から切れてないので・・
休みながら、ゆっくりしています。
不妊治療がされている病院で勤務したいなと考えています。産婦人科に勤めて逆にストレスになった経験があるので。
知識をつけたいから・・・。しばらくは、黒柴さんを秘書につけのんびりします(笑)

あ〜春よ来いて感じですかね(*_*;お互い来年は妊娠報告の年にしたいですね★

★うたたんさん★

私のはやとちりでしたね(*_*;失礼しました
お互い頑張りましょうね

いや・・・皆さん夫婦円満なんですね(*^。^*)
うちは、結婚直前に胸ぐら掴み合いの喧嘩をしたことがありますよ(笑)しかも、私から???主人は、最初は目が点になっていましたが。でもそれ以来は恐れられている?のか何もありません(*^。^*)

さて、明日も良い一日を★

[5] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/19 01:32

こんばんは!
旦那さんが今忘年会から帰ってきました!もう寝てます!
お酒くさいです〜(;_;)

うたたんさん!私も早とちりしてました!
本当にごめんなさい(>_<)
新しくなったBでもばんばん書き込みしてくださいね〜o(^-^)oよろしくお願いします(^-^)

ななななおっちさん!胸ぐらつかみ合いのケンカって!?
理由は何だったんでしょう?(>_<)
みなさん夫婦喧嘩はあっても、すぐ仲直りなのは共通ですね(^_^)V

[6] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2012/12/19 18:24

皆さん、こんばんは(^^)/

さくやさん、ものすごいペースでBですね!
これからもよろしくお願いしますー☆


うたたんさん〜、少しお元気になられてホッとしました。病院や先生によって治療方針とかが変わって来るのでなんとも言えませんが、不妊治療はやはり専門の病院が良いと思います。


なおっちさん、胸ぐら掴み合いのケンカって〜〜もしや、手も出たんですか???さくやさんと同じで理由が知りたいです〜(興味津々です)
医療事務はニチイですが、通っている病院の領収書もらった時に「ニチイ」のハンコが押してありました。大きな病院はほとんどがニチイが占めてますね。もし働くなら車通勤できる所か、近所の病院が良いです〜。


今日の晩御飯ですが、皆さんどうされますか??
私は最近白菜料理が続いていますので、今日はスパゲティにしようかと思います。そして・・・、スープは白菜を使おうかと。
「炊き込みご飯」で何かおいしそうなレシピがあれば教えてください〜(><)/


[7] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2012/12/20 00:02

こんばんわ^^

早くもB〜☆これからも、よろしくお願いいま〜す^^

うたたんさん、私からもはやとちりで…ごめんなさいね…。色々と考えあっての今なんですよね。いつも応援してますので、また、何かあったら皆に話してくださいね。良い方向へいくよう祈ってます^^

なおっちさん、皆と同じく喧嘩気になりますね〜でも、きちんと仲直りされたんですよね^^
あと…フェイスブックの私は…写真も載せたこともなく、あまり活用していないのが現実で…私の名前も同姓同名がいるぐらいのありきたりな名前なんですよ。イニシャルは、M・Oです。分からないですよね…ちなみに名字は、福岡県に同じ地名がありますが、呼び方が違うんです…余計わからないかな?
私が、頑張って探しますね☆たどり着くことを願っててください^^

さくやさんは、元気かな?お仕事、忙しそう〜?なんとなく…

みかりんさん、勉強はどうですか?
私も少し病院で働いていたことがありますが、勉強となると大変ですよね…すごいなぁ〜
ニチイ卒だと就職に有利とかありますか?

今日の我が家の夕飯は、豚汁とシャケ、きんぴらでした。
炊き込みごはん、私も知りたいですね。作ろうと思っても自分のレシピがないので、いつもクックパッドを見て作ってます。最近作ってないので、記憶にありません…ごめんなさい…

[8] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/20 17:27

こんにちは!
今日の晩ご飯を考える時間ですが、みなさんはもう決まってますか?
ウチは今日私の実家でご飯なので気が楽です。ちなみに昨日は水炊きと厚揚げの焼いたのです(^^)厚揚げは私が大好きなので我が家の食卓のスタメンなのですが、イマイチ調理方法に悩みます。煮物にするか焼いて食べるか…
みなさんはどうお料理されますか?

炊き込みご飯は私も大好き〜★なんですが、
未だに作ったことがありません(泣)ウチはいつも、しめじやえのきをしょうゆベースでつゆだくにいためたものを炊き上がったご飯にまぜて、なんちゃって炊き込みご飯にしていま…それって炊き込みご飯じゃなくて混ぜご飯ですね(-_-;)


今日お休みだったので、遅くなりましたがお歳暮を両家に届けてきました。
そしたらまー、旦那さんのおばあちゃんに「あんたっちは子供がいつまでたってもできないけどどうなってんの!病院行きなさいよ!」と言われてしまいました(-_-;)

心の中で、病院は行ってるんだよ〜子供のことは考えてるけどできないんだよー(;_;)、と叫んでました。

帰り際お義母さんに、「おばあちゃんは言いたいこと言って忘れちゃうから気にしないで」と言われましたが、昨日リセットしたばかりの私的になんとも申し訳ない気持ちになってしまいました。

今回タイミングもよかっただけに、少し期待してたんですが、風邪を引いてしまったこともあり、やっぱりダメかな?という気持ちもありました。
タイミングよかったのに、自分の不注意で風邪ひいてしまうなんて…(>_<)考えすぎかもしれませんが、体調よかったらもしかしたら…なんて考えてしまい、体調管理って大事かもと改めて感じました。

そーしーてー!聞いてください〜(>_<)

今月に入って5人の方に、「いつ産まれるんですか?」と聞かれてしまいました(;_;)
中には私の実家に聞きに来た方もいるらしく(泣)

最近鍋ダイエット始めました(>_<)

[9] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2012/12/20 19:23

こんばんは。

さくやさん、今日は御実家でゆっくりされてるのですね。
晩御飯、何でした?
旦那さまの、おばあちゃんのお言葉 、私も似た経験があります。
私の場合は、旦那の実家の近所に住んでる全く他人のおばさんに、あんたらまだ子供おらんのって?いつまでもそれじゃあダメよ、おかあさん、孫を待っとるよ〜はよせにゃ〜と言われました。
旦那の実家の畑で野菜を調達していた時、偶然通りかかったおばさんで、私は初対面で。
その時はヘラヘラしてましたが、必死で涙を堪えていたのを覚えてます。
おばさんにの言葉より、旦那の両親も孫を待ってるんだなっ思うと申し訳ない気持ちになりました。
ですが、落ち込むのも当たり前の感情だと思うし、辛くなる時もあるのは、仕方ない部分もあると思います。
だって妊娠希望ですもん。
こちらでいろんな話、しましょうね。
さくやさん、ダイエットですか〜。
私は何回やっても三日坊主です 泣
でも、ここのところ、体調が悪る、三キロおちました。
鍋ダイエットはしたことありませんが、温まるし、野菜もたくさん摂れるし、ダイエットに最適そうですね。

みかりんさん、炊き込みご飯、私も好きなので、私も良いレシピ知りたいです。
旦那が白米派なので滅多にできないのですが、旦那が唸るような炊き込みご飯作ってみたいです。

皆さん、治療の話もいつも聞いてくれてありがとうございます。
エルモさん、書き込み、嬉かったです。
何かあっての今、応援してます。また何かあったら皆に話してくださいと言ってくださって、嬉かったです。
ほんと、いろいろあっての今です。
悟ってくれた書き込みにジーンときました。

なおっちさん 、掴み合いのケンカの経験があるとのことですが、きっかけはどんなことからだったのですか?
仲良しはとても幸せなことですが、時にはケンカして、相手の本音を知り、理解しあって仲直りして、また絆が深くなる。
それも大切ですよね。
まぁ…ケンカはやっぱりしたくないですがね…。
どっちなんだ〜?!笑

[10] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/21 14:40

(#^.^#)こんばんわ♪

今日は、★冬至の日★ですね・・・。
我が家の夕飯は、かぼちゃの鶏そぼろあんかけです

夕飯の後は、ゆず湯に入り無病息災を願おうと思います(^O^)
お風呂あがりは、ゆず茶・・・・今日は、ゆずのオンパレードです♪

あらら・・コメしている傍ら黒柴さんが、ゆずを加えて遊んでよ〜と(笑)
北斗は、香りのよいボールくらいにしかおもっていないのでしょうね★

皆さんの、お家は冬至は何かされますか?
ゆず湯は体が温まるからいいですよね・・お肌すべすべ効果を期待して今日は長風呂にしたいと思います

[11] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2012/12/21 16:13

皆さん、こんにちは〜(^^)/

今日は髪を切りに行って来ました♪冬なのに今まで異常に短く、耳も出しました。なので、寒い・・・(−−)
昨日はお互いのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。私はジーパンにしました〜お値段なんと!14700円です。ポケットと腰周りがおしゃれだったのとおしりが小さく見えるのが気に入り買ってしまいました〜。主人の靴は良いものが見つからなかったので今回は保留とし、また年が明けてバーゲンとかあればその時にしようということになりました。


エルモさん〜、ニチイは就職相談とかもあり多分就職には若干有利かもしれません。実は私、就職相談とかはまだしたことがないのですが、大きな病院への就職が多いですよ。私の家からは遠い〜。しかも車通勤×とかなので悩む所です(><)今日も職安に寄ってみましたが、私の住む地域の求人はとても少なく、やはり市内中心部が多いですねー。


さくやさん、大変な思いされましたね。相手には何気ない一言なんだろうけど言われた方は傷つきますよー。ましてや相手が身内なら尚更です。
ちょっと太ったら、「もしかして?」なんて言われるし困ったものです。
言われた相手には言葉を濁して、爆発する気持ちは信頼できる方に愚痴りましょう。


炊き込みレシピー、本屋さんとかで色々見たのですがうーむイマイチです。広島の今は牡蠣が旬なので牡蠣の炊き込みについてネットで検索してみようかと思います♪
厚揚げですが、あんかけ作ってみてはどうでしょう??


[12] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/21 21:49

こんばんは!
なおっちさんの書き込みで気がつきました!
今日って冬至なんですね!ゆず湯にゆず茶!いいですね〜★
残念ながらゆず湯は入浴剤になっちゃいましたが、ゆず茶は真似できそうです(^_^)V
こうやって季節のイベントをするって楽しいですね(^^)
ゆずをくわえてかまってちゃんな黒柴ちゃん!かわいい〜★なおっちさんの言うように、いい香りのボールに思えてるかもしれないですね( ´艸`)


昨日の書き込みについて、みなさんからの言葉本当に嬉しかったです(^^)
「おめでたですか?」って聞かれるたび、そうですって言えたらいいのにー、っていつも思ってました。
でも私たち夫婦は本当にそう言える日まで自分たちのペースで治療を進めていこう、って改めて決めました。

いつもお話聞いていただいてありがとうございます。
落ち込んでてもいいことない!って考えてテンション上げていこう!って気持ち切り替えました。よし!もう大丈夫!!
ダイエットはちょっと本腰いれてがんばらなくちゃ(-_-;)

もうすぐ!本当にもうすぐでクリスマスですね♪
みかりんさん、素敵なプレゼント見つけましたね!いいな〜★うちは日曜日にお互いのプレゼントを買いに行ってきます(^-^)久しぶりの本格的なデートですよ〜(;_;)
週末寒くなるようですが、雪にだけはなりませんように!

今日みなさんのおうちでは晩ご飯どうされましたか?
冬至といえばかぼちゃですが、ウチは冬至っぽくないミートソースのスパゲティです(^。^;)
もちろんダイエット中の私は白菜の水炊きです(;_;)
厚揚げのあんかけ暖まりそう〜★これは絶対チャレンジしてみます!うまくできるか不安ですが(-_-;)
牡蠣の炊き込みご飯もおいしそう〜o(^-^)o

うたたんさん!昨日の実家ごはんは、しょうがががっつり効いた鳥の唐揚げと肉じゃがでした!同じように作っているはずなのに、実家の肉じゃがの味ってなぜかうまく出せません。

うちの旦那さんは、厚焼き卵が大好物なんですが、みなさんの旦那さんの好きな食べ物ってどんなものですか?

[13] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2012/12/24 12:36

皆さん、メリークリスマスイブ(*^^*)
今日は各家庭でパーティでしょうか?我が家では今日は持つ鍋にケーキとちょっと変わったクリスマスイブにしようかと思います♪
今日は朝起きると雪が積もっていましたよ。積雪1cmで今はもう溶けてしまいましたがスノーホワイトですね〜

クリスマスが終わったら、次はお正月ですね。私はまだ年賀状を書いていないのでちょっと焦っています(−−;)
皆さんは実家とかに帰省されますか〜??
我が家は実家も義実家も同じ市内なので、お正月は夜にご飯を食べに行く予定です。(まだ、日にちが決まってませんが)


さくやさんの旦那さんは厚焼き卵がお好きなんですね。味は塩?砂糖?どちらの比率が多いですか?
主人は生姜焼きとじゃがいもと玉葱の味噌汁が好物ですよ。

[14] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/24 17:07

みなさんメリークリスマスイブ〜o(^-^)o
パーティーの準備は進んでますか?(^-^)外食の方もいらっしゃるのかしら?
うちでは二人でまったりとケーキとチキンとちょっとしたものでイブを過ごそうと思ってます。

昨日お互いのプレゼントを買いにでかけたのですが、やっぱり連休の中日ということもあり、どこもかしこも混んでました〜(;_;)
でもお互い満足できるお買い物ができてよかったです★
ちなみにワンピースとニットをプレゼントにいただきました♪大満足(^_^)V

クリスマスが終わったらお正月!
本当にあっという間ですね〜(;_;)今年中にベビちゃんを!なんて願いも叶わず…になってしまいましたが、来年こそはみなさん揃っていい報告ができますように!と願っています。
うちもお互いの両親が同じ市内なのでご挨拶に行くくらいです。旦那さんの家では今年不幸があったので本当に静かなお正月になりそうです。


じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁〜o(^-^)o私も大好きです♪
うちの旦那さん好みの厚焼き卵は、お菓子のように甘〜いやつです★
たまにはニラ玉や出汁巻きにしてみたいんですが、毎度リクエストは甘い卵焼きになっちゃいます。


クリスマスが終わったらマジメに大掃除にかからなくちゃ!
考えたくな〜い(-_-;)

[15] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2012/12/25 00:34

☆メリークリスマス☆

今日は、ささやかながら二人パーティー!しました。
今年は、初めてのチーズフォンデュ、ポテトサラダ、実家から送られてきたチキン、そして…食後に丸型ケーキ^^もう〜お腹いっぱい…になりました^^太るはず……
チーズフォンデュは、沢山材料をそろえ、皆さんとすると、楽しいだろうなぁ〜って^^より、会話も弾みそう〜なくらい☆でした。

みかりんさんの所は、雪積もっていたんですね〜私は、今日わざわざドライブを兼ねて見に行きましたよ。イイなぁ〜

旦那さんの好きな食べ物〜さくやさんのトコは、甘い卵焼き〜カワイイ☆
みかりんさんトコは、生姜焼き、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁〜うんうん美味しいぃぃ^^
我が家は、豆腐とお肉かな〜^^マーボー豆腐が好きですね^^おかげで結婚して、辛い物が苦手な私が得意になりましたよ^^;

さくやさん、久しぶりのデーとできたんですね☆プレゼントもゲット!ワンピースとニットイイですね〜私もニット大好きです☆ワンピースは、どんな感じですか?私も買い物行った時は、最近よく見るんだけど…結局、買わないで帰ってきちゃうんですよね〜気になるぅ^^
昨日、私もアウトレットに行きましたが、多かったです。何にも買わなかったのですが、大満足!見るだけで楽しんじゃいました^^

私も大掃除も年賀状もまだで〜やばいですぅ〜。。。

我が家も実家に帰ります。旦那宅に2泊私の実家に1泊…あっという間のお正月です。

[16] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2012/12/25 11:36

皆さん、メリークリスマス☆

皆さん良いクリスマスイブを過ごされたようですね。

私も旦那とケンタッキー、その他肉じゃが等、少し違和感はありますが、家で過ごしました。

さくやさん、どんな色のワンピースとニットにされたのですかー?
私は、合わせやすいモノトーンを選ぶのですが、来年は明るい色に挑戦したいです。
でも、モノトーン好きですけど。
デートも満喫できて良かったですね。
私も昨日は手を繋いで街でデートしてきました。
あっ!さくやさん、御実家の晩御飯、美味しそうですね。皆さん唐揚げの下味はどんなふうにしてますか?
私は醤油、ニンニク、生姜で漬け込んで、片栗粉ベースに小麦粉少し入れて揚げてますが、違ったものを試してみたくて。

エルモさん、私もチーズフォンデュ大好きなので、食べたいです。
家ではしたことがないのと、旦那がチーズが嫌いで…。
ピザやグラタンもチーズがあると嫌がるので、ちょっぴりつまんないです。
一人で作って食べちゃってますけどね 笑

みかりんさんも気に入ったジーパンをプレゼントにしたなつもらったのですね。
卵焼き、私のところはだし巻きか、甘めのかな。
お弁当に入れる時は、シーチキン入れたり、ネギ入れたりでかさまししてます 笑
23日、用事で西条まで行ったのですが、夕方の帰り道、大雪がボンボン降ってきて、タイヤを替えてなかったので焦りました。家に近くなると雪もおさまりましたが。
私、西条が好きでよく行くのです。
安いお店や、しまむらとか、古着屋さんとかあって私には合っているようです。
引っ越しするなら西条がいいなと。
今住んでる場所も広島駅にも、本通りにも歩いて行ける距離なので便利は良いのですが、人混みが苦手で過呼吸になることもあるので、ちょっとしんどくなる時もあります。
ちょっとどーでもいい話に脱線しちゃってごめんなさい。

なおっちさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?
ほくとクン、サンタさんを待ってますよ。
私の実家の犬に、おニューのリボンをあげましたが、興味全くなさそうでした。

[17] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2012/12/25 19:47

皆さん、こんばんは(*^^*)y
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は今日ももつ鍋にしようかと思います。だしが余っているので活用しなくては!でも、もう「もつ」が無いので今日は鶏肉を使います〜。
今日もケーキを食べますよー。昨日の余りと実家からケーキをもらったので2日連続のケーキ祭りです(笑)
クリスマスって、24日がメインだと思うのですがよく考えると今日がメインですよねー。皆さんの家ではやっぱり2日連続でクリスマスしてますか?


さくやさん、プレゼントはワンピとニットですか(^^)私も好きですー。色々合わせやすいですよね〜。うたたんさんと同じようにモノトーンが好きです。しかも買う前にちゃんと家で洗濯できるか表示を毎回チェックして買っております。
旦那さん、甘めなんですねー。私も甘い卵が好きですが、主人は塩派なので今は主人の好みに合わせています。


エルモさん、チーズフォンデュいいなぁ〜。お腹いっぱいになりますね。おしゃれなクリスマスディナーって感じがします!
ショッピングに行っても何も買わず見るだけで楽しいっていう気持ち、分かります(^^)主人はそういう気持ちがまったく理解できないようで、買わずに帰ると「何しに来たの?」なんてよく言います。ショッピングに行くからには何か1着くらいは買えばいいのにと思うみたいですが、女心の分からない人だなあと時々思います(笑)


うたたんさん、ケンタッキーのチキンですか?おいしいですよねー。もう何年もケンタッキー行っていない・・・。
手つなぎデート、羨ましいですよー♪ラブラブですね(*^^*)w
唐揚げ話ですが、我が家は市販の唐揚げ粉をまぶして揚げています。まさに手抜き料理です。
西条はのんびりした感じの場所ですね。私の友達の実家があり、遊びに行った事があります。お酒の産地でもありますね。私も年とったらのんびり畑を耕す生活がしたいーー!!


もうすぐ年末ですね〜。今年も「笑ってはいけない」を観ます!毎年家はお正月の飾りとかしなかったのですが、今年は飾り餅を飾ろうかなっと考えてます♪玄関前のしめ飾りはー、どうしようかな・・・

[18] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/25 21:28

こんばんは!
みなさん素敵な連休を過ごされたみたいですね〜★
書き込みを読みながらこちらも笑顔になってしまいました(^_^)V

みかりんさんのおっしゃるように、今日クリスマスなんですよね!昨日シャンメリーを買いに行ったら夕方の時点でなんと売り切れ!(≧Д≦)クリスマスはこれからなのに!ってびっくりしちゃいました。
ケーキ二個いいですね〜(^-^)私、ホールケーキの上に乗っているサンタさんの砂糖菓子が大好きなんです★
なーのーに、今そのお菓子が乗っているケーキが少なくて(;_;)
みなさんのクリスマスケーキはどうでしたか?

みかりんさんのおうちではお鍋なんですね〜(^-^)もつ鍋って未だ自分ではハードル高い料理なんですが、おだしはどうやって取りますか?ちょっと辛めなのかしら?とり鍋もいいですね(^_^)Vおいしそう〜♪

エルモさんのおうちではチーズフォンデュですか!チーズって何をつけてもおいしそうですね!私はぜひ大好きなブロッコリーをフォンデュして食べてみたいです!本当にみんなで持ち寄りチーズフォンデュできたら楽しそう〜o(^-^)oお鍋もそうですが、みんなで囲んでつつきあいながら食べるって会話が弾みそうですよね(^-^)

うたたんさんも旦那さんとデートされたんですね(^-^)
手をつないでなんて素敵〜♪うちは…照れちゃうかな?(^^)
うちの唐揚げはしょうがたっっぷりです!うたたんさんのおうちの唐揚げとベースが似てますね。ちょこっとのお醤油と塩コショウで、後は揚げる直前に片栗粉をまぶします。唐揚げより竜田揚げ寄りかな?うちの旦那さんはこの唐揚げが大好き♪で、実家の母から「何食べたい?」と聞かれると必ずリクエストしてますよ(^-^)

クリスマスのプレゼントに買ってもらったワンピースとニットですが、どちらもグレー系のものを選んじゃいました。私も明るい色にチャレンジしたい〜なんて思ってるんですが、どんな風に合わせたらいいのか悩んじゃいます。

ニットもワンピースも旦那さんに、「どっちがいい?」なんて聞いてみたんですが、「妻の好きな方でいいよー」って必ず答えます。それじゃ聞いた意味ないじゃん!って思いませんか?なのに自分が服を買うときは私にどっちがいいか聞いてきたり(笑)男の人の買い物っておもしろいですよね(^-^)

ちなみにうちの旦那さんは私を『妻』って呼びます。もちろん結婚してからですが、『妻』って呼んでみたかったから、だそうです(^-^)
みなさんは旦那さんからどんな風に呼ばれてますかo(^-^)o?

[19] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/25 23:38

(*^。^*)Merry Christmas!!!★

皆さん、Christmas2夜に渡り素敵な夜を過ごされているみたいですね・・・・♪

★みかりんさん★

素敵なジーパンをプレゼントしてもらったのですね・・★あとは、旦那さんの素敵な靴をGET!!!!!ですね

★さくやさん★

ワンピースとニットですか写メUPして欲しいデス(^O^)
きっと・・・お似合いなんでしょうね☆
旦那様からは、妻と呼ばれているのですね(^_-)-☆
わたしは、名前です。後は、嫁さん、おまえ・・・みたいな感じかな(笑)なおみちゃんて呼んでて頼んだら却下されました・・・・。

★うたたんさん★
西条が好きなの?私は、西条生まれですよ(笑)
しまむら・・・びっくり!!!!私もたまに行きます
どこかであってるかも(゜_゜>)

★エルモさん★
チーズホンデュ・・・・いいですね。野菜が沢山食べれますよね。私もさくやさんと同じでブロッコリーが好きかな。楽しいChristmasをされていますね♪

私は、婚約記念日でした&#9829;&#9829;エンゲージリングには6年前の今日の刻印がされています(*^_^*)
昨日は、ケンタ・ピザそしてケーキを食べてお祝い?パーティーをしましたよ。北斗は、サンタの格好でお祝いをしてくれました(笑)

プレゼントは、指輪とピアスでした・・・

さて、明日からは、節約とダイエット生活に入ります
皆さんも無事故で良い年越しをしましょうね(*^。^*)

[20] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2012/12/26 17:06

こんにちわ^^

ちょうど…眠たくて…
でも、皆さんの書き込みを読んでいたら〜目が覚めちゃいました^^
クリスマス話、読んでいるだけで嬉しくなっちゃいまいますね☆

うたたんさんは、ケンタッキーチキンだったんですね☆大好き^^ 食べたくなります(うふふっ)でも、ケンタッキーと肉じゃが〜違和感あっても美味しければOK!ですよね^^
唐揚げは〜旦那が大好き大好きで美味しいかどうか…普通だと思いますが、作るだけで旦那に「さすが〜やっぱり家の唐揚げが美味しいねぇ〜」なんて言われます…(ただ、また作ってほしいだけでしょと思いながら横目で見る私がいるっていう姿が毎回で…)
我が家の唐揚げは、ちょっと大きめのモモ肉に塩コショウ、自家製(ただ…ニンニクに醤油を入れてねかせているだけで)ニンニク醤油を入れてねかせます。揚げる前にお肉に水を入れて(水分補給?)揚げます。あと二度揚げはしますね。色々な作り方の唐揚げ食べてみたいですね☆
実家のわんちゃん新しいリボンがもらえたのですね。イイナぁ〜やっぱり、頭のてっぺんかな?今度は、何色もらったのかな???


みかりんさん、嬉しい〜いぃ*^^*ショッピング分かってくれます!? 買えると嬉しいは嬉しいのですが、こんな嬉しさもあるよ☆って思います。
クリスマスは、もつ鍋だったんですね。我が家は、お肉屋さんで買ったもつに二ラとキャベツを入れて食べます。みかりんさん家は、野菜は何を入れますか?

広島の西条は、のんびりした場所なんですね。畑を耕すにひかれてしまいました^^私も野菜育てるのが好きで〜いつか色々地植えで育ててみたいですね〜^^


さくやさんの旦那さんってさくやさんの事、“妻”って呼ぶんですね〜おもしろ〜〜い*^^*初めて聞きました!カワイイですね。つま〜なんて^^
我が家は、なぜか「かあさん」です…恥ずかしい…呼び始めてから「私は、あなたのおかあさんじゃない!!!」って言っていたのですが…もう、諦めました…私も攻撃してやろう!と「とうさん」と呼んでいたらくせになっちゃっている状態です…ははは…私の負けです。。。

さくやさんのワンピースとニットは、グレーなんですね☆私もアウトレットに行ったときにグレーのワンピースを迷っていました。やめてしまったのは…高かったので…
イイですね☆私もいつかワンピース欲しい!!


なおっちさん、婚約記念日おめでとう☆6年前なんですね^^
ありゃあ〜サンタ北斗くんもお祝いしていたなんて〜私も行ったのに〜^^なんて!
プレゼントは、指輪とピアスだったんですね^^どんな感じかな?ピアスは、小さめ?

なおっちさんは、やはり〜なおみちゃんなんですね☆私が呼んであげますよ^^わたしじゃないですよね^^;;

今日は、早速、クリスマスグッズの片づけでした。夕飯は〜ブロッコリーとカリフラワーが残っているので…使っちゃいます^^

[21] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/26 17:17

♪も〜い〜くつ寝ると〜お正月!!

皆さん、こんばんわ(*^。^*)
今年も、残すところわずか・・2012年も終わりですね
お仕事も明後日までと言うところがほとんどのようですね(^O^)さくやさんもかな?

お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね(#^.^#)

私は、年賀状も昨日出したし大掃除も水回りだけとなりました。あとは、30日におせちが届くのを待ち、玄関にしめ縄と床の間に鏡餅を飾りお正月のお花を生けるだけかな?

我が家の北斗は父さんが、お休みに入るのを今から
首を長くして待っています。
北斗も29日から父ちゃんお見送り業務を終えお正月休みです(笑)

来年は、おめでた報告が沢山聞けて皆が、このサイトから卒業できる事を願って新年を迎えたいと思います★

[22] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2012/12/26 19:39

こんばんは。

さくやさん、グレーにしたのですね☆
私もワンピ欲しくなりました。
最近はタイツの上からジーパン、ムートンブーツの寒さへの完全防備をしていますが、旦那がたまにはスカートをというので、年末年始は寒さに負けずスカートにしようかな。
タイツは必ず必要ですけどね 笑
昔はタイトミニとか厚底ブーツとかで冬も平気だったのにぃ。
唐揚げ、さくやさんとこと似てますね☆

私の旦那もエルモさんの旦那さんと同じで、唐揚げ、揚げ物が大好きなので、いろんな揚げ方を試してみたいなと思ってます。
エルモさん、実家の犬は赤しか似合わないので、やっぱり赤のリボンにしたのだけど、オモチャにして、噛んで遊んでおりました…。フワフワリボンだったからさぞ噛み心地良かったでしょうね…頭に付けて欲しかった 泣

なおっちさん、西条、私は大好きです☆
最近は市内にもたくさんしまむらあるけど、ちょっと前はなかったですよね。
西条のブックオフに私はよくいます。
読者が好きなので、文庫本を大量に買い上げてます。
オススメの場所があったら教えてくださいね。
ちなみに私は西条でウロウロ遊んで、八本松のMrMaxで買い物して帰るのが今の定番になってます。

皆さんの旦那様はお仕事明日、明後日くらいに仕事納めですか?
私の旦那は食品製造業なので、年末までで、休み返上でやってます。
ちょっと風邪気味なので心配です。

名前 の呼び方ですが、ご夫婦それぞれの呼び方がありますね。楽しく読まさせていただきました。
ちなみに私のとこは、こちらのニックネームのままです。
ひかないでくださいね 笑
基本は下の名前呼び捨てで呼ばれてますが、うたたんの由来は旦那の姪がまだ小さかった頃、私の顔はウサギに似ていると言い、ウサギのサ行がうまく言えない目では、うさちゃん→うたたんになり、大きくなった今も私をうたたん、うた姉(うたねえ) と呼んでます。
旦那もご機嫌のときはうたた〜ん♪とからかいます。

みかりんさん、笑ってはいけない、観るのですね☆
笑っちゃいますよね。
ゲストが豊富だし。
私は全部見たことないのだけど、最初から最後まで見てみたいいです。

[23] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/27 16:26

こんにちは!
今日明日は仕事が午前中なので、今日はちょっとだけ大掃除をしてみました。
ちょこっとしただけなのに、激しく眠い…(-_-;)
でも今からお昼寝は遅すぎますね(;_;)


みなさん年末の買い出しや支度は進んでますか?
うちはお節っぽいものを作ってもあんまり食べてもらえないので、あえてお正月っぽくないものにしようと思ってます。
それにしてもなおっちさん〜o(^-^)o北斗くんめちゃめちゃかわいいですね〜♪お父さんお見送り業務だなんて!北斗くんもお仕事お疲れさまでーす(^^)
お正月は着物を着るのかな?

毎日寒い日が続いてますが、年末から年始にかけてこれまた寒波が来るそうですね!
うたたんさんの気持ちわかります〜!ミニスカートにブーツ!そんなでも全然大丈夫でしたよね!
今はゆるっとした重ね着スタイルが大好きなので寒さ対策にはうってつけ!なんですが、足元はがんばってもなかなか暖かくなりません。
今もレッグウォーマー2枚と靴下に起毛タイツでいるんですが、あ…足が冷たい(>_<)

うたたんさん、てお名前も由来もかわいいですね♪思わず「うさちゃんだからうたたんさんなんだ!」とスマホに向かって話してしまいました(^_^)V
3才になるうちの姪っ子ちゃんは私の名前をよく出すんですが、私の名前と顔が一致しないみたいです(;_;)

今年もあとちょっとで終わりですね。
思い返せばいろんなことがあった一年でした。
でも来年はいい年になるような気がするヽ(^0^)ノとポジティブに考えていこうと思います★


私も年末、『笑ってはいけない〜』観ますよ〜o(^-^)o

[24] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2012/12/27 21:34

(*^。^*)皆さん、こんばんわ〜!!!

私は、今日はお正月用品の残りの買い出しに行ってきました。

な・なんと年越しそばが早くも売り切れ!!!!!
ゆめタウン5倍デーを狙って行ったのに皆考えることは同じ・・・・。ま〜でも色々と見ていたら驚くほど値段が高い・・。蒲鉾に698円!!!なんだこりゃ(*_*;です

なので、うたたんさんもよく行かれるというMr.Maxへ・・・そこでもそばが・・・・・。てまだ早いだけなのかな(笑)さすがMr・Maxは安かった・・・

うたたんさん・みかりんさんは、どちらで買い物されますか?明後日から本格的に休みに入るのでお早めに・・


さくやさん、明日の午前中でお正月休みみたいですね(^O^)お疲れ様でした。1年の疲れをしっかり取って下さいね&#9829;&#9829;

エルモさん・・・お元気ですか?私見つかりました?(笑)牛丼屋なおみですから・・・。我が家は豆腐屋ですけど(笑)豆腐がいるようでしたら・・おっしゃって下さいね&#9829;
2012年、残すところ・・・わずかです!!
皆さん、どうかお体にきをつけて&#9829;無事故で新年を迎えましょう。

皆さんと出会えたことに感謝しています(*^。^*)


[25] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2012/12/28 12:30

みなさん、こんにちは(^^)/

昨日は実家に行っておりました。今日は一旦支払いが残っていますので帰ってきました〜(><)/
今日からまた、30日まで実家に帰ります〜。31日は主人が休みなので初詣に行く予定です!!
来年は皆さんそろって良い年になれば最高ですね。


今日は色々と忙しいので、短文です〜。
今年の書き込みはこれで終わりになるかもしれません。


皆さん、良いお年をお過ごしください!!!

[26] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2012/12/28 19:07

こんばんわ^^

皆さん、お忙しいことと思います。

我が家もお土産を買ったり、荷物を実家に送ったりと…なんだか落ち着きません。
でも、今年は、この場で楽しくお話させてもらえたことにホントに感謝です。
ありがとうございました☆

良いお年を…☆☆☆

[27] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2012/12/28 21:23

こんばんは!
今日雪が降りました!んで今積もってます(>_<)
明日出かける予定が雪でダメになってしまいそうです(泣)
ヘコむ〜(;_;)

大掃除も終わり、年末年始は夫婦でゆっくりできそうです。
…って31日病院でした(-_-;)
うまく卵ちゃんが育ってくれればタイミングの日が元旦!になりそうです。
がんばれ卵ちゃん〜o(^-^)o


トピックを立ててから早3ヶ月、毎日みなさんとお話しさせていただいて本当に楽しかったです!
来年はみんな揃って笑顔の一年となりますように!


よいお年をお迎えくださーいヽ(^0^)ノ★

[28] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2012/12/28 22:53

こんばんは。

私も皆さんといろんな話ができて楽しかったです。
年末年始、皆さんそれぞれ予定がありますね。
楽しい年末年始にしてくださいね。

良いお年を☆☆☆

[29] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/01 01:09

(*^。^*)新年明けましておめでとうございます★

昨年は、お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します&#9829;

今年は皆さんにとってHappyな1年でありますように・・。

幸せ報告沢山できたら良いですね♪

[30] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/01 09:04

おはようございます!ヽ(^0^)ノ

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
昨年同様今年もたくさんいろんなお話させていただけたら嬉しいです(^_^)V

今年もよろしくお願いいたします!

なおっちさんの言うように、今年は嬉しい報告たくさんできるといいですよね!

我が家では昨日私の実家で食べ過ぎちゃったため、元旦はプチ断食をすることになりました(-_-;)
旦那さんからの提案なんですが、果たして今日1日続くのか…(>_<)

[31] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/02 11:30

(*^_^*)お正月皆さん楽しんでらっしゃいますか?

私も、年越しは旦那様の家族と過ごし昨日は私の母親と過ごしました…★

昨日は、我が家の黒柴さんは袴で新年のご挨拶に…。
今日は、主人と黒柴さんと九州へ来ています&#127925;
あいにくの雨模様です(~_~;)
さくやさん…美味しい物を沢山食べたのかな…私は、お餅とを食べ過ぎて自ら鏡餅みたいな体型になりそうです…私も4日から断食しようかな(^^;;

[32] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/05 00:01

こんばんは!さくやです!

お正月休みも終わり、今日からまた仕事です★
年末年始と食べて寝てのくりかえしだったので、制服のスカートが入るか不安でした(>_<)

昨日は旦那さんのおうちで、親戚一同集まってのごはんだったのですが、唐揚げを揚げたり飲み物や果物を出したり…でくるくる働きづめでした(;_;)
「座って食べなよー」って声かけてくれるのはうれしいんですが、なかなかそういうわけにもいかないですよねー(-_-;)
結局家に帰ってからコンビニのおにぎり食べました(泣)


そしてプチ断食もあえなく挫折です(-_-;)


みなさんどんなお正月を過ごされましたか?
私は先ほど書いたように、本当に食べて寝ての繰り返しでした(>_<)
旦那さんと2人、こんなにゆっくりしたお休みは初めてなくらいです。
まあ、一緒に過ごせたお休みが明けてすぐ、旦那さんは出張に行っちゃいましたが(泣)

なおっちさんちの北斗くんは袴ですか〜ヽ(^0^)ノ
ももももしかして北斗くんの服はなおっちさんの手作りとか?

この掲示板で写真が見れたらいいのに〜(^-^)

今日は旦那さんがいないので、ゆーっくりお風呂に入ろうと思います(^_^)V

[33] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/05 11:42

皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆さん良いお正月を過ごされたようですね☆

私の方は、年末は旦那の実家、年始は私の実家で過ごしました。
お互いの母親の誕生日でもあったので、少々ハードでしたが、プレゼントを喜んでくれたので一安心です。

初詣でのおみくじは大吉でしたが、待人の項目は毎年、来るが遅し。なので、切ない気持ちになる幕開けとなりました。

2日は、旦那の友達家族と遭遇し、旦那の友達はバツイチ二人子連れの女性と去年デキ婚し、三人のパパになっており、突然会うことになった為、急きょ結婚、出産祝いを三万円包むことになり、生理前で胸も痛いし、下腹部痛もありイライラしている私は旦那に八つ当たりし、ケンカにもなりました。
旦那は友達と会えることにテンションがあがり、私の気持ちを考える余裕がなくなっており、不妊で悩み、その上正月早々出産祝いをしなくてはならない立場に耐えられなかった私の心情が理解できなかったようです。
私は口より先に涙が溢れてしまうほうなので、胸が苦しくて、一番の味方、理解者であってほしい旦那に裏切られたような気持ちにまでなり、正月からこのような心の持ち方では、自分自身で追い込むことになるのではと不安です。

皆さん、正月早々こんな気持ちを書き込んだりしてごめんなさい。

毎年の年賀状、旦那の親戚が多いのですが、旦那の父親の弟が婿養子に入っており、そこから来る年賀状はいつも旦那あての名前だけ書いてあり、私の名前を書いてくれたことがないこと等、そこまで気にすることではないのかもしれませんが毎年落ち込んでしまうので、そういう小さなモヤモヤが全て出産祝いでキレてしまいました。

そのご夫婦はたまに会うこともあるし、結婚式にも来てもらっているのに、何故年賀状は私の名前を連名してくれないなかな…。
私を受け入れてもらえてないからかな、嫌われてるのか、何故?と悩み出したらきりがないくらいです。

生理前のイライラなだけならよいのだけれど…。

旦那とケンカしたけれど、同じ生活をしているので、普通を装っています。
ですが、心がすれ違ってきているのかもしれません。
旦那のことは大切です。
旦那はすごく優しいです。
ですが、優しさが凶器になることもあり。
私、どうしたら前向きになれるのだろう。
旦那の親戚の年賀状のモヤモヤを解決したいなら、旦那の実家に聞いてみればいいのかな。みっともないというか、たかがそのくらいのことで波風立てることないですよね。
不妊治療のことも、毎月泣いている自分。変わりたいです。

あ!
グダグダ言ってますが、私自身は元気です。
心が壊れてますが…。
何度か心療内科に通院していたこともあり、私の場合は心が弱いのだと思いますが、なかなかコントロールが難しいです。

[34] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/05 13:48

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)/

初詣、行きました〜♪ものすごく混んでいましたよ。すごい行列でしたが、その間をかいくぐり、するりと前に行きました(笑)しっかりお参りし、今年は良い年になれればと思います。

うたたんさん、『大吉』だったんですね〜♪すごい!おみくじ持って帰りましたか?私は『中吉』でしたー。嬉しかったので持って帰りました♪お財布に挟んでおくことにします。「子授守り」というお守りが売っていたので買いました(笑)ご利益があれば良いと願っています。


お正月は2日は実家に行き、3日は義実家に行きました。私も働きづめでしたー。特に実家で、皆集まってすき焼きにしたのですが食べ始めたら野菜を継ぎ足ししないといけないので、その作業をずっとしていましたー。途中、父が「お酒を注いで。」とかあれこれ言うので本当に忙しかったです。弟が途中、手伝ってくれたのでその間すき焼きを食べました。
義実家ではほとんど子供の遊び相手をしていました。縄跳びや羽根突き(の、ようなもの)で遊びましたが、久しぶりに体を動かすと疲れますね〜。途中から息が上がっていました(−−;)


お正月は食べることが多かったので、お腹周りに肉が付いて太ってしまいました。なので、プチ断食中です(笑)忙しかったけど、充実したお正月でした〜。


なおっちさん、北斗君の袴ってーーさくやさんの言われる通り手作り??下駄とか履かせたらもう胸キュンですね!!ワンコは靴とか履かせないのかな?ワンコ用のお正月料理とかってありますか??想像したら顔がニヤケてしまいました(*^^*)


さくやさん、制服のスカート・・・はっ、入りましたか〜?私もお正月の食べすぎで服がきつくなってしまいました(−−;)家に通販で買った「レッグマ○ック」があるので、運動しなくては・・・。


うたたんさん〜、私も主人の親戚が多くて毎年年賀状が来ますけど、何枚かは主人の名前しか書いてありませんよー。年に数回会う方もいますが気にしていません。年賀状も印刷しただけで何も書いて無い方もいますしね。うたたんさんがしっかりされた年賀状を出して入れば、あまり気にすることでも無いかもしれませんよー。

[35] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/05 18:15

(*^。^*)みなさん、本年も宜しくお願いします

★さくやさん★
お正月、忙しかったみたいですね・・・。
でも、皆が集まりわきあいあいとしたお正月だったのでは?良い一年になると良いですね。

私は、主人の従弟が結婚し3日に主人の実家に挨拶に来るから・・予定がなければ帰ってきなさい・・と年末主人に連絡がありましたが・・・少し許されない義母の言動から避けてしまいました(ー_ー)!!

年末に少し帰ってあとは、私の実家でゆっくりしました。たぶん3日に帰っていたら、さくやさんと同じようにバタバタやったと思います。

北斗と三人でまったりなお正月で充実してましたね。
北斗は私にすりすり・・私は旦那にすりすり・・・主人は壁にすりすりなんちって・・・。主人は、ひっき〜2人からモテモテでしたよ(笑)うっとうし〜なんて言ってましたが顔はにやけてました。

みかりんさん、子授かりお守り・・★いいですね
頑張ってるから今年は良い年になりますよ・・★
お互い頑張りましょうね。私の、初夢はベビーカーを押したみかりんさんとうたたんさんに・・なぜかゆめタウンで会い、生まれたんだね・・とか話してる夢でした。

自身目が覚めかすかな記憶にびっくり(゜_゜>)
お会いした事もないのに・・・そして、なぜ、ゆめタウン???(笑)あまり行かれないですよね・・・(笑)

現実になればいいかな〜と思います★

★うたたんさん★
少し気持ちは落ち着きましたか・・・。
しんどかったですね(*_*;
でも、新年そうそう人の福を祝ったんだから・・必ず今年は、うたたんさんにも福が訪れますよ(*^。^*)
お互いHappyな一年にしましょうね★

★エルモさん★

お正月満喫中ですか〜(*^。^*)
今年も宜しくお願いしますね。
FBでは北斗の投稿がMAXになってきました。
いつか・・・見て下さいね
袴姿の北斗も登場します

[36] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2013/01/05 19:18

出遅れました…^^;

☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたしま〜す^^

皆さん、お正月それぞれ満喫?されたようですね。私も実家に戻り、あっという間のお正月でしたが、実家でもまったり〜〜と^^普通が一番イイですね。家族とお正月を迎えることができる!それだけで幸せを感じてしまいました*^^*

私もおみくじでは“大吉”そして、子授け守りもゲット!色々と皆さんと一緒だな〜ってトコがありますね。

なおっちさ〜ん、私も北斗君の袴姿みたい〜☆
昨年から、FBで広島出身の牛丼屋なおみさんを探しているのですが、ヒットせず…私の探し方がよくないのかな?
友だち検索で大丈夫だよね?他にも探し方ありますか?
う…んんん、どうしたらいいのかな?

うたたんさん、大丈夫?
一度考えてしまうと色々ネガティブになってしまいますよね…たいへんでしたね…
急に色々なことを考えないといけなかったから、頭がパニックになっちゃったんでしょうね!誰でも100%に生きられる人はいませんから。色々な事がありますが、前を向いていれば、必ず幸せは来ますよ☆
2013年始まったばかりですから^^
何かあったら、ココで発散!!!私もココを大活用!楽しんじゃってます^^

2013年、皆さんに幸多き一年でありますよ〜に☆

[37] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/06 00:37

皆さん、みっともない私の愚痴に対し、優しい言葉をありがとうございます。
すごく元気をいただきました。

さくやさん、私も食べて寝ての年末年始、体重計には恐ろしくて計っていませんが、太っていると思います 笑
顔がむくんでいるように感じますが、気のせいだとマインドコントロール中です。

みかりんさん、年賀状のこと、ありがとうございます。
毎年、その年賀状が来るたびに嫌な気持ちになるのですが、気にしないようにします。
心が持ちませんね 苦笑

エルモさん、いつも優しく元気をくれるお返事、ありがとうございます。
私もエルモさんのように人を元気にさせられる言葉をかけられるようになりないです。

なおっちさんの初夢、私、すごく嬉しい気持ちになりましたよ。
ゆめタウンは皆実町のかな?
近いので週一で行ってるかも 笑
ちなみに西条のゆめタウンにも 笑




[38] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/06 20:39

こんばんは!
旦那さんが出張中なのをいいことに、昨日から実家にお泊まりしてきました。
まったりまったりと昨日今日過ごさせてもらいました。
旦那さんごめんなさいm(_ _)m

うたたんさん!みっともない愚痴なんかじゃないですよ!
なおっちさんの、『人の福を祝ったんだから、必ず自分にも福が訪れる』って言葉、私大好きです(^-^)
うたたんさんもエルモさんもみかりんさんもなおっちさんも、本当に優しい心の方なんだな、というのが書き込みを見て伝わってきます(^^)

気持ちがくさくさしてきたらこちらで発散させてください!
私もここで大分発散させてもらってます(^_^)V

みんなでHAPPYになるぞ〜ヽ(^0^)ノ★

みなさんおみくじや御守りをゲットされたんですね!
うちの地元には子授け&安産祈願で有名な神社があるんですが、毎年大祭が9月にあるんです。
御神輿にさわるとすんごい御利益があるとか!
その頃にはお腹にベビちゃんがいて、安産祈願て行けるようにできたらいいなー♪なんて思います。

今年も妊活がんばるぞーヽ(^0^)ノ

[39] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/07 10:28

(#^.^#)おはようございます&#10024;

ふとした疑問、今年おみくじ…主人は吉&#10024;私は平&#10067;でしたf^_^;)

待ち人、主人は来たる&#10024;私は来たらず(~_~;)
でも、子供って夫婦の問題ではないですか&#10067;旦那と私の待ち人は同じ…。ならば、どっちでしょうか?て感じです&#10024;
皆さんは、どう考えますか?

あと全く関係ない話、結婚式に従兄弟を呼ぶとして、従兄弟が結婚してる場合、夫婦でよびますか&#10067;それとも従兄弟だけを呼びますか?

昨日、この件で不快な思いをしました…。そこそこの家庭であるとは思いますが…。
良かったら教えて下さい★

[40] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/07 12:17

こんにちは〜(^^)
ただいま、お天気が良いので布団を干しています♪でも、午後から曇るそうで・・・。曇る前に掃除も済ましておこうと考えています!

エルモさん「大吉」!うたたんさんと同じですね。これは、良い事が絶対ありますよ〜。なおっちさんの「平」ですが、滅多に出ないですよね。これも珍しい!みなさんはおみくじは、結ぶ派?持ち帰り派?私は持って帰りました〜(^^)/

うたたんさん、お元気になられて良かったです。ちょっとした事で気分が憂鬱になることはよくありますよ〜。夫婦の間でも考え方の違いとかありますしね。夫婦間の一番のコミュニケーションは『一緒にお風呂に入る』ことだそうです。と、テレビで放送してました(^^)密着するし、落ち着いて話ができるのでしょうか?

なおっちさん、おみくじの「待ち人」ですが旦那さんの方を優先させましょう(笑)うたたんさんも「待ち人」の事を仰ってましたが、私は「出産」の方をくいいるように見ていましたよー(^^;)「待ち人」はスルーしていたので、読み返してみます。
あと、結婚式話ですが従兄弟が結婚している場合は夫婦一緒に呼びます〜。親戚関係になりますからね。皆さんはどうでしょう?
なおっちさんの初夢、素敵です♪ゆめタウンでお買い物をする。ぜひ、実現したいですね。


今日は七草粥の日ですね。皆さんは食べられますか?
我が家では結婚してから「七草粥」は食べたことが無いのですが、今日は昨日の余りがあるのでそれで済ます予定です(笑)

[41] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/07 12:46

こんにちは。
なおっちさん、みかりんさん、今日も広島は良い天気ですね。
どこかにお出掛けしてるかな?

さくやさんの地元、有名な神社があるんですね。
神聖な心持ちになれる気がするので良いものですよね。
神社等でのお参りのついでに、お手洗いに行くと良いと聞いたことがあります。
何となく罰当たりな気がしましたが、自分の中のいらないモノ?を排出することにより浄化されるとかなんとか…。ごめんなさい、理由はよく分からないけれどトイレに行くことも醍醐味?のように聞いたことがあります。
ちょっと曖昧だからごめんなさい。
旦那さんの出張はいつまでですか?
帰ってきたら話したいことがたくさんですよね、きっと。
さくやさんは働かれておられますが、仕事と治療の両立って順調ですか?
私は今は軽く短い時間のパートで、しかも病院もまだ開いてない早朝なので治療にいけますが、過去、両立できず仕事をやめています。
旦那が夜勤の仕事なのもあり、時間が合わず、タイミングどころか会話できる時間もなく、交換日記のやりとりの日々がしんどくなったので。
でも、時間が合わない頃の方が思いやりをお互い持ててた気がします 笑
今は旦那と時間があるぶん、余計な口出ししたりいらないものを見たりしてしまい、キィキィすることも 笑

なおっちさん、従兄弟の結婚式のお話しですが、どんな意味があったのかは当人に聞くしか分からないですが、血縁関係しか呼ばないところもあるみたいですよ。あと、従兄弟さんの親戚が多くて、結婚される方の親戚が少ない場合、人数合わせし、家長だけ呼ぶということもあるみたいです。
だけど私も実際、旦那だけ呼ばれたら不快だなと感じます。
私の話した年賀状のように。

仲が悪いわけではなくても、嫁になると親戚からの何気ないことに嫌われてるのかもしれないと思ってしまいますよね。
私もとっても仲良しですが、いないところでは分かりません 笑

おみくじのこと、なおっちさんにとって嫌なおみくじだなと感じたなら、神社の木に結んで帰って、またあらためておみくじをひくってのはどうですか?
私はよくやりますよ。
大吉でも、幾つかの項目に、ガッカリするものがあると持ち帰らず、神社に納めてもらいます。
またお参りに来たときおみくじさせてもらう感じで。
旦那さんと、なおっちさんの待ち人は同じで、旦那さんのおみくじに素晴らしい言葉が書いてあったのなら、そちらは大切に持っておきましょ。良かったですね☆

私は結婚して6年目、6年連続おみくじは大吉ですが、待ち人→来るが遅し
です。待ちくたびれ気味だよ〜。

皆さん、ウォーキングしてますか?
私、時間はたくさんあるのでやりたいのですが、なんか恥ずかしくて。
夜はちょっと怖いのでやらないつもりですが、汗を書いて、体をほぐすこと、ちょっとでも妊娠に近付きたくて。
なおっちさん、安芸区でしたら瀬野川はウォーキングに最適ですよね。近くですか?
私のウォーキングに付き合って下さい 笑
半分冗談ですが、ウォーキングしたいのは本当なので、なんとか会いたいものです。

家にレッグマシーンありますが、1人ではどうも怠けてしまい…。

[42] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/07 13:19

コメどうもです(#^.^#)

私も、みかりんさんと同じ考えだったのですがね…
…まっ、でき婚みたいなので(~_~;)呼ばれなくてもいいのですがね。

うたたんさん我が家は瀬川からは遠いかもしれませんね笑(#^.^#)でもウォーキングいいですね★

あ〜今日は七草粥の日ですね〜うちは七草サラダですf^_^;)
お粥は、あまりすきでないので…。

[43] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/08 10:45

おはようございます。

生理予定を過ぎて、排卵確認も去年していたので、検査薬をしました。
真っ白の陰性でした。ガックリ。
私の生理は予定日にきちんと来ていたので、もう望みはないのですが真っ白の検査薬に目をこらしてガン見してますが幻の線も見えません。
今回は排卵確認したあと、ルトラールという、体温をあげたり、着床を手助けしてくれるらしい薬を服用していたのですが、この薬は妊娠してないのに生理が遅れてしまうこともあるようで、何回かルトラールを処方されてきましたが、今回はかなり生理が遅れてしまってます。
もちろん、また頑張るつもりですが、やっぱり今、落ち込み中です。
気分を切り替えるには、さっさと生理が来てリセットしてほしいのですが、生理がいつ来るのやら。
検査薬なんてするんじゃなかった…。
毎月思うことですが。
頑張っても頑張っても先の見えない毎日、簡単に妊娠する人と比べてしまいます。
生理前に必ずある下腹部痛や、パンパンに胸が張って痛い症状もなく、心以外は元気 笑
うーーー!
悔しい!悔しい!悔しい!

今回は生理がきても、通院をお休みしようと考えてかいます。
考え込むタイプで、今年入って旦那と珍しく口ゲンカしたり、気持ちの浮き沈みが激しいので、今回休んで、どうするか決めるのもいいかなと。

広島は今日も快晴です。
私も元気出すぞー。

[44] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/08 18:17

こんにちは〜(^^)/

今日も広島は良いお天気でしたねー。最近は洗濯物干しても一日では乾かないので、二日干しっ放しにしています。今日は旅行カバンも庭に干してやりました(笑)

ウオーキングですが、最近は全くしてません〜。以前は朝歩いていましたが、今は朝も暗いし夕方は寒いし、日中は・・・時々散歩してます。も、もう少し暖かくなったら再開しようかな〜なんて、甘い考えです(^^;)


うたたんさん、検査薬真っ白・・・。気持ち分かりますよーー!私も何度試したことかっ。
今飲まれているお薬に生理が遅れる作用があるんですね。生理が遅れると「も、もしかして?」と期待してしまいますが、私も生理が来てしまいました〜(;;)
生理周期が元に戻ったのですが、1日遅れたので淡い期待がありましたが、「やっぱりね〜来たかー。」と思ってしまいましたよー。自然妊娠が難しい。なんて言われているので妙に納得してしまいました(=.=)

うたたんさん、しっかり考えて良い決断をしてくださいね♪


なおっちさんは、昨日七草サラダだったのですか!
我が家も結局七草粥はせず、おとつい作った八宝菜の残りを食べました〜。次回のぜんざいは作ろうと思います!

[45] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/08 20:34

こんばんは!
鍋ダイエットも3日目になりましたヽ(^0^)ノ
あんまり大した変化はありませんが、おいしくダイエットできる♪とあって私にぴったりな気がします。

ちなみに今日は豆乳鍋です(^_^)V

昨日の七草は結局何もせず(;_;)
なおっちさんの七草サラダっておしゃれですね〜(^-^)
みかりんさんの八宝菜もおいしそう♪

ここ最近ウォーキングもさぼりがちです(泣)
軽く歩いていた距離も、しばらく歩いていないとものすごくしんどくて(-_-;)
体力落ちてるなーって身にしみて感じます。
なのでまたストレッチをみっちりしてみてます。脂肪が多いと体が冷えやすくなる?とか。
ちょっとでも減らしたい〜(>_<)

うたたんさん、みかりんさん、私も検査薬試してはがっくりきたことありますよ〜
生理が一日でも遅れると、もしかして!って必要以上に安静にしてみたり、体温が下がり始めたらもう一回計り直してみたり。このままずっと赤ちゃんできないのかな?って落ち込むこともあります。

今フルで仕事をしていますが、一部ですが職場の人に理解を得て治療を続けています。
旦那さんは初め、地元の病院に転院してからの治療にいい顔してくれなかったんですが、人より早いかもしれないと言われた閉経がくるまで、できる限りのことはしたいって私の気持ちをなんとか理解してくれました。

でも病院で、「きれいに排卵してますよー」なんて言われても生理が順調に来ちゃうと、本当に泣きたくなります。

先日お話した地元の子授け神社は、夫婦でご祈祷をうけると祈祷の時に使ったろうそくやお札、あと腹帯をもらえます。
実際に使える日が来たら素敵だな〜(^-^)なんて毎日思います。

今年は本当にお腹にベビちゃんを授かりたいものです。

なおっちさんの見た夢のように、みんなでベビーカーを押しておしゃべりしてみたいですね(^_^)V

[46] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2013/01/09 01:09

こんばんわ^^

以前、お話してました入院が明日になりました。
しばらく、ココをお休みします…

[47] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/09 14:20

こんにちは(^^)

エルモさん、手術頑張ってください!無事に退院されることをお祈りしています。また、元気になったらいろいろお話してくださいね。



さくやさん、職場で理解されての不妊治療は心強いと思いますよ。なかなか理解されなくて難しい方も居られるようですからねー。もし、私もあのまま仕事続けていたらとてもじゃないけど理解されるどころか、迷惑かけまくりだったと思いますー。なかなか休めない会社でしたからねー。
さくやさんは現在タイミング治療でしたよね?
排卵バッチリでもなかなか難しいものなのですね・・・。薬とかは使われていますか??なんて、今更感まるだしで聞いてみました。


私は明日から2泊3日で義母と旅行に行ってきますー。なのに、生理中なのでお風呂をどうしようかと考えています。まあー、明日の夜の量次第でしょうか(−−;)

そして〜、なんと〜、今日誕生日なんです。ふう、36歳になっちまいました・・・。35歳までにーなんて軽く考えていましたけどねー。今年はいろいろ良い事が起こらないかなーと淡い期待を持ちつつ日々を過ごそうと思います(笑)

[48] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/09 21:38

(*^。^*)こんばんわ・・・★

今日は、広島は天気も良くお昼は暖かかったような気がします。

昨日は、職場の新年会で今日は学生時代の友達とプチ新年会?をして来ました♪
いや〜女子会は、やはり話が進みますね〜昨日はウーロン茶が進みましたが・・・・・(笑)
お酒ものんでないのに今日は二日酔い症状が・・・・(*_*;

★エルモさん★
明日、手術なんですね・・・頑張って下さいね(#^.^#)
暖かくして早めに寝て下さい・・・

★さくやさん★
職場の方温かい方が多いのですね★これも、さくやさんの人柄があっての事だと思いますよ★
治療するには周囲の理解が必要ですからね・・・女性ならばいつ誰が同じ立場に立つか分かりませんよね
仕事と治療の両立大変だと思いますがお互い頑張っていきましょうね

9月までには・・・・。

★みかりんさん★

♪HappyBirthdayみかりんさん!!

 素敵な1年になりますように・・・。

私の初夢・・・正夢にしましょう・・・・(笑)
明日から、ご旅行ですか・・・・どこへ?
寒いから温泉旅行ですかね・・。タンポンとか苦手でなければどうですか?せっかくの旅行なので・・お風呂の時だけでも・・。
ゆっつくりして下さいね(*^。^*)

★うたたんさん★
今日は、お天気良かったですね・・・・。

[49] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/09 22:54

こんばんは!
今日は山梨もいいお天気でした!
広島と同じようにお昼はぽかぽかで気持ちよかったです(^-^)
このまま雪も降らないといいのですが…

エルモさん!山梨からエールを送ります!
手術がんばってください!
そしてまたここでたくさんお話しましょう(^_^)V
エルモさんからのただいま!の書き込みを待ってます(^-^)


なおっちさんは女子会があったんですね!女子会いいな〜(^-^)みんなでおいしいもの食べながら、わいわいおしゃべりするのって本当に楽しいですよね!
ストレス発散もできますし(^_^)V

みかりんさんは義母さんと旅行ですか!
これまたいいな〜ヽ(^0^)ノ
ゆっくりまったり過ごされてくださいねo(^-^)o

そして、
お誕生日おめでとうございます〜ヽ(^0^)ノ★
みかりんさんにとって楽しい一年になりますように♪
私も月末誕生日でーす(^_^)V同じ月ってなんだか嬉しいです★

今私は排卵を促す薬を飲んで、タイミングでの治療を進めています。ちっちゃい職場なので、病院の予約の時間になったら途中でぬけさせてもらって通院しています。
みんな子供の行事や家の都合で午後から休んだり、一時的にぬけることがあるので、その時は残った人でフォローしています。実は不妊治療専門病院を知ったきっかけも職場の人からの紹介だったりします。

でも、これから治療がタイミングから別の治療になったら仕事を続けていくか考えなくてはいけないと思っています。

今年いいことあるように、明日はまるっと模様替えします!

[50] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/09 23:55

こんばんは。

みかりんさん、happybirthdayです。
旅行いいですね、ゆっくり楽しんで来てください。
お土産話、聞かせてくださいね。

なおっちさん、女子会楽しまれたのですね、いいな。
ウーロン茶だったのに二日酔いみたいな感覚、私も楽しいことがあった翌日は、飲んでもないのになんだかフワフワすることがあります 笑

さくやさん、お仕事と治療、頑張っておられますね。
模様替えするんですね。
私もガッツリ替える時があります。
いつもの部屋がちょっと新鮮になりますよね。

エルモさん、私達、待ってますからね。

まだ二日目ですが、ウォーキング二時間しています。
パート終わりにやってます。
汗だくになりますが、影に入ったり、汗がひくと、一気に冷えます。
うーん。この時期のウォーキング、風邪引きそうです。
でも楽しいです。

広島にコストコができるらしいです。
私は全く知らなくて、ウォーキングでマツダスタジアムを通った時に見つけました。
行ってみたいな〜。

[51] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/11 13:16

こんにちは!
今日もぽかぽかで気持ちがいいです★

うたたんさん!ウォーキング2時間ですか〜ヽ(^0^)ノ
ウォーキングって始めるまでがおっくうなんですが、いざ歩き始めるとなかなか楽しいですよね(^_^)V

コースはどんなとこを歩くんですか?私は近くにある大きな神社をお参りがてら歩くようにしていたんですが、街中にあるのになんか薄暗くて怖いんです(-_-;)

今みかりんさん旅行中とのことですが、どこにお出かけなのかな〜?
私は食い意地がはってるので(笑)やっぱりごはんが気になっちゃいます。
みんなでおいしいものを食べながら、ゆっくり温泉につかっておしゃべりなんてのもいいですね(^_^)V

明日から連休になりますが、旦那さんは連休中ずっと仕事とかでかまってもらえません。

みなさんは何かプランがありますか?

[52] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/11 13:49

こんにちは。

こちらも良い天気です。

さくやさん、ウォーキング、まだ始めたばかりですが、体重と体調にちょっと変化がありました。
体重、生理前と、ルトラールという薬を服用すると、私の場合、3〜4キロ太るのですが (よく食べてるだけかも?)
この度は太らず、1キロ痩せてます!
その代わりに足首と太もも が筋肉痛ですけど。
体調も汗だくになって動くようにしてから、便秘もなく、いつも青白い顔色がちょっと明るくなった気がします。
自画自賛で、指摘されたわけではないけれど 苦笑

今、ウォーキングはマツダズームズームスタジアムという、野球の広島カープの市民球場が新しくなったのですが、そのへんを歩いてます。
試合がない時はあまり人がいないので気持ちいいです。
ちょっと近所なので、試合がある時は家にいて歓声が届きますよ。
そのウォーキングの最中に、コストコが広島にもできると知りました。
たまには車をやめて、ゆっくり近所を見るのもいいですね、発見がありましたし、近所の話したことないおばちゃんに話しかけてもらえたりしました。
これからは挨拶してみようと思います。
回覧板もない賃貸マンションにいるのですが、子供の繋がりもないので近所に知り合いがあまりいないので寂しいですが、ウォーキングしてみて良かったです。

連休、旦那さん、お仕事なのですね、さくやさんはどう過ごされますか?
みかりんさんのお土産話、楽しみですね。
エルモさん、具合はどうかな。
さくやさんの書かれるように、美味しいごはんを食べて、温泉入ってキャピキャピしたいですね。

私の旦那さんも日曜祝日は基本あまり休みでないのですが、今回はあるみたいで、岡山の方までドライブを考えてます。
岡山に、前にテレビでみたのですが、行列のできる卵かけ御飯を出す店があるみたいで、旦那が行きたがってたので長いドライブをしながら行ってみようかなと考え中です。
でも旦那はインドアなので、また寝て食べるだけかも…。
そうなったらウォーキングに誘ってみようと思います。

みなさん、髪型どんな感じにしてますか?
私、ずっと同じなのでたまにはイメチェンしたいなと。
良かったら教えてください。

なおっちさん、良い天気ですね、でも祝日、天気崩れるかもらしいです。
どこか行かれますか?
北斗くん、元気ですか?
北斗くんのお話し聞くと、私の実家の犬に会いたくなり、ちょこちょこ実家に行ってます。
私の行く時間は母はいないので、犬と一緒に昼寝しております。
母が帰る前に犬の御飯だけ作って帰宅。
母と時間が合わないのでこそこそどろぼう気分になります 苦笑

[53] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/11 14:44

皆さん、こんにちは(#^.^#)

さくやさん、模様替え後の住み心地はいかがですか?
私も近々、しようかと…。
うたたんさん、ズムスタ付近なんですね★
ウォーキング交換出たようでよかったですね(^_−)−☆
私も、朝から北斗とお散歩へ★
明日から連休なんですよね&#10084;私は明日はとんど焼きなので実家に帰りますよ。おでかけは…しないかな笑

おでんやおしること美味しいもの食べて家族でまったりしますよf^_^;)

みなさん、連休楽しんで下さいね

[54] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/13 20:50

こんばんは!
みなさん連休いかがお過ごしですか?

私は旦那さんが仕事にいってる間、お掃除したり買い物したり…と普通の休日を過ごしてます。

明日大雪になるようですね!(≧Д≦)
今日すごくいいお天気だったのでなんだか信じられませんが、明日以降のための準備と買い物を済ませておきました。
お正月がタイミングだったので、もしかして!なんて期待してたのですが、今日から体温が下がってきたので近々リセットしてしまいそうです。

雪が降ったら歩きで出勤になるし、もしベビちゃんがいたら気をつけなくちゃ…なんてちょっと考えちゃったりしたんですけどね(^。^;)

なかなかうまくいかなくて落ち込みそうです。

がんばれー私ー(>_<)

[55] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/13 22:59

こんばんは。

私は今日、やっとリセットしました。
毎月ズレのない生理予定日が、今回は一週間以上ズレ、前に検査薬が真っ白だったから、早いとこリセットして欲しかったので一安心してます。
いつになったら…って落ち込みはあるけれど、やっぱり自分のできることは頑張って行こうと思ってます。

さくやさんの地域は良い天気だったのですね。
私は今日、岡山にドライブを考えていたのですが、私が早朝パートになり、昼前に帰宅したのですが旦那はまだ寝てたので、岡山はやめて山口にドライブしたのですが、日中ずっとどんより曇ってました。
でも、久しぶりの夫婦でドライブ、楽しめました。

明日はこちらも天気が崩れるらしく、今も冷たい雨が降ってます。
生理になったことだし、明日は家から出ないでゆっくりしたいと思います。

[56] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/14 16:42

皆さんこんにちは〜(^^)/
旅行から帰ってきました。
九州の門司港を出発して船で12時間かけて大阪まで行きました。船で1泊したのですが、外が真っ暗で何も見えませんでした〜。しかも、外は風が吹いてて寒い・・・。その後三重で伊勢神宮→和歌山で那智の滝を見てきました。2日目はホテルに泊まったのですが、温泉がたくさんあって洞窟風呂とかもありました!!生理も経血量が少なかったのですが、入りました〜(笑)
初めて義母との旅行でしたが、楽しかったです。たくさん思い出も作れたし、次はどこに行こうかねーなんて話したりしました。
旅行が終わった次の日は医療事務の講習日だったので、疲れがでたせいか今日はお昼頃まで寝ていました。家事は明日から頑張るぞー(^^)v


皆さん、3連休はどうでしたか?
さくやさんは、旦那さんお仕事だったんですね。山梨は大雪が降っていませんか?今日テレビで関東の方は大雪だと言っていました。
お誕生日、1月なんですね〜♪これまた不思議なご縁を感じます(*^^*)
さくやさんの職場の方たちはとても理解してくださっているようなので、もしステップアップしたとしても理解があると思いますよ〜。


なおっちさん、とんど焼きですか。大体今の時期に行いますねー。お餅焼いたりして楽しいですよねー。我が家の所は、とんどをどこで行っているのかよく分からないので、お飾りとかは可燃ごみ行きです(;;)
北斗君も一緒にとんどを見に行かれるのかな?ビックリして目をくるくるさせるところを想像すると、顔がニヤけてしまいます(*^^*)


うたたんさん、ウオーキング頑張っていますねー。マツダスタジアムが近いなんてー羨ましい〜。ウオーキングやお散歩などされて、ご近所再発見されるのは面白いですよね!私ももう少ししたらウオーキングをまた始めようかな〜っと考えています。腰をひねりながら歩くと痩せるって、義母が言っていました(確かに!)
連休中に、旦那さんと山口にドライブに行かれたのですね〜。山口のどこら辺に行かれましたか?もし良かったら教えてください。


髪型ですが、私はショートです。今は耳も出しています。セットするときは、ワックスで髪をぐしゃっとやっておしまい。洗う時も乾かす時も楽チンなので、しばらくはショートを継続していきます〜♪

[57] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/14 21:01

こんばんは。

みかりんさん、すごーい!
いろんな土地に行ってらしたのですね。
おかえりなさい。
義母様と楽しい旅行、良かったですね。

私の山口ドライブは規模が小さくて恥ずかしいですが。
時間も遅く出発となったので、山口といっても広島寄りの錦帯橋で散歩したり、今年の干支のヘビが奉られてる神社が今年できたので見物に行きました。私の干支でもありますが、ヘビは苦手…。
でも観光より、車中、旦那とおしゃべりしながらが楽しかったです。
なんちゃってバスガイドごっこして遊んでました 笑
遅めの昼食、早目の夕食になる時間帯に、山賊で山賊むすびとうどんと山賊焼きを食べあげました。
相変わらず、山賊はいつも混んでましたがスムーズに入れてラッキーでした。

今日は私も昼まで寝てて、そしてまた寝るの繰り返ししてました。
昨日、今日、さっそくウォーキングさぼってるのでまた明日から頑張ろう!かな?!
寒いので、なかなか行動起こせないです。

[58] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/14 23:25

こんばんは!
雪かきしすぎて足腰痛いです(-_-;)
先ほどテレビで山梨の積雪量が一番でした(>_<)今日の雪は本当に重いし、すぐ凍るしで雪かきがいつもより大変!
3時間かけてもまだ人ひとり通れるくらいしか雪かきできませんでした(;_;)

疲れきった旦那さんが、今こたつで居眠りしちゃってます。
明日は明日でお互いに職場の雪かきがあるんですけどね(^。^;)

みかりんさん!お帰りなさーい(^_^)V
船での一泊にお伊勢さんに洞窟風呂!もりだくさん〜ヽ(^0^)ノ★
いいないいな〜(^-^)私も旅行したい〜♪

うたたんさんの山口ドライブも素敵〜♪
うたたんさんのおうちから山口って、車でどれくらいなんですか?そして山賊というのはお店の名前なのかな?山賊焼きが気になりまーす(^_^)V


私の髪型ですが、肩甲骨ちょっと下くらいのロングで、ゆるっとパーマをかけています(^_^)V
ちょっと長くなりすぎたので、少し切りたいな〜、と。


とりあえずすべては雪が溶けてからです(-_-;)

[59] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/15 16:02

こんにちは(^^)/

今日は朝から風が吹いていまして、とにかく寒く感じます〜。こんな寒い日は体を動かすのが一番なので張り切って掃除をしていましたが、ちょいちょい休みながらするのでついお菓子を食べてしまい・・・。


うたたんさん、山口旅行コース素敵ですね〜。錦帯橋、行ったことあります!木で出来たアーチ上の橋が4〜5つ?連なっていて、景色も良い所でした。冬の錦帯橋には行った事がないのですが、うたたんさんのお話を聞くと行きたくなります♪
山賊も良いですよね〜。『和』そのものな感じです。


さくやさん、雪かきお疲れ様です〜。素朴な質問ですが、雪かき用のシャベルってプラスチック?金属??
屋根に上って雪かきされる方もおられるのでしょうか?
職場でも雪かきがあるって、かなり大変だと思いますー。足元とか気をつけてくださいね。


今日はとても寒いので、前に白菜話で盛り上がりましたけど『白菜シチュー(大根入り)』を作りたいと思います(^^)y

[60] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/16 10:58

(*^。^*)皆さん、おはようございます

首都圏の皆様は、思わぬ天候、爆弾低気圧の影響もあり大雪で大変な思いをされている様子ですが・・・被害に遭われる方がこれ以上ないように願うのみです・・。

こちら、広島は不思議と晴れです・・・(゜_゜>)
東京が大雪でこの山の上に住んでる私が晴れ間の下にいる・・なんか不思議です。みかりんさん、うたたんさんも思いませんか?て一緒にしないでよ!!!て感じかな?(笑)

みかりんさん、ご旅行お疲れ様でした。良い親孝行そして思い出作りをされましたね(*^。^*)
また、春あたりどこかいってみては?屋久島とかいかがかしら?勝手に決めてすみません

うたたんさん、山賊ですか・・・・私も良く行きますよ
錦帯橋も夏に行きました。白蛇みてきましたよ・・・金運がつくみたいですが・・・・どうも好きになれませんね・・・。今年は、金運がたっぷりとついたのではないでしょうか?

さくやさん
雪かきご苦労様でした。しっかり温めて休んでくださいね(*^。^*)

私の3連休は、甥っ子達が実家に帰ってきていたので一緒に夕飯と苺が沢山のったタルトを食べました。

ケーキのプレートには、今年もがんばりましょう!!と書いていただき・・2013年のロウソクを甥っ子ちゃんに立ててもらって・・・火をつけ、甥っ子ちゃん二人が「ふぅ〜」と息を吹いて火を消しました・・・
そこからが・・・・・大変・・・・・・。

僕がこれ・・・こっちがいい・・・あっちが苺が多いと・・・。5歳と2歳の二人の目からは火花・・・

それが2歳の弟のほうが強いしよく食べるし一番大きいケーキをGETしたのも彼でした・・・(笑)
ハヤシライス2杯食べた後のケーキ!!本当に大人並みでしたよ・・・。ま〜喜んでくれたから買って良かったのかな・・・・(*^。^*)ま〜賑やかな連休でした。

とんど焼きでは、いわしを食べました?(笑)

[61] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/16 17:16

こんにちは〜(^^)

なおっちさんの所は晴れでしたか〜。私の住んでいる所は晴れたり曇ったり・・・。ほぼ曇りでした(−−;)
曇っているにもかかわらず、布団を干しちゃいました。

甥っ子さんたちと賑やかな連休になったみたいですね♪
とんどで、いわし焼き食べるのは初めて聞きましたー。
今日はテレビ前に『ミニ門松』を置いていたので、塩をまいて丁寧にお参りし、新聞にくるんで可燃ごみ袋に入れました(^^;)
ついでに玄関前を掃除し、玄関前の床にこびりついた土が何箇所かあったのでこすって掃除をしました〜。いやー、気持ちがいい♪掃除は一度やりだすと、あちこち目が行ってしまうので明日も気になるところを徹底的に掃除したいと思います!!

ところで〜、
バーゲンの時期ですが、皆さんはバーゲンとか行かれますか??私は若い頃はよく服を買ったりバーゲンが始まると友達と一緒に何時間も歩いたものですが、最近はめっきり減りましたーw(−−)w
今度、自動車免許の更新に行くので久々にバーゲンに行ってみようかなっと考えています♪

[62] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/16 19:23

こんばんは。

今日も相変わらず寒い一日でしたね。

さくやさん、山賊の話、興味持ってくれて嬉しいです。
山賊は、山の中で食事ができるお店のことです。
道路を走っているとその場所だけ、昔々にタイムスリップしたような気分になるところです。
和風というか、本当に山賊がいた時代の頃というか。
山賊焼きは、鶏モモ肉を太い串に刺し、特製タレをつけて炭火で焼いて食べるものです。
山賊が肉をかっ食らう感じ…かな。

積雪がすごかったようですが、その後はどうですか?
広島も雪は降りますが、私の住む方面は雪かきするほどはなく、雪かきしたことない私にとってさくやさんの書き込みにびっくりしました。

なおっちさんは、季節の風習?をよくご存じですね。
私もみかりんさんと同じで、とんどでいわしを食べること、知りませんでした。
連休、楽しかったようで良かったですね。
私もタルト大好きです。

みかりんさん、私も学生時代はバイトしてはバーゲンに行ってました 笑
今はパタリと行かなくなりました。
一緒に行きたいなぁ。
良い掘り出し物見付かるといいですね。

皆さん、可愛い髪型をされていますね(☆∀☆)
みかりんさんはショートですかぁ〜。
ショートはしたことないのですが、オシャレな人ってイメージがあります。
とっても可愛いですね。

さくやさんはパーマなのですね。
パーマかけると維持するの大変だったりしませんか?
フワフワロングに憧れますが、手入れがめんどくさくて断念してます。
私もロングで後ろは背中の真ん中より下くらいまでの長さで、多めに段と、シャギーがはいってます。ロングのウルフヘアーみたいな感じでしょうか。伸びても楽なのでずっとこんな感じです。ワイルドだろ〜…。

今日は度々すぎちゃんみたいになりました 笑

[63] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/16 21:00

こんばんは!
雪すごかったですよ〜(≧Д≦)
…ってもまだまだ溶けず、窓を開ければ一面銀世界です(>_<)
昨日は通常通りに業務を行うはずが、雪のため急遽お休みになりました。
うちの旦那さんの車も動かなくなってしまい、近所の方にご迷惑かけちゃいました(;_;)

旦那さんのピンチを聞きつけて、いざ駆けつけようと玄関を開けたらなんと!
太ももまで雪が積もってて出られない!
旦那さんのとこに行き着くまでの雪かき作業でもう身体が悲鳴をあげてました(-_-;)


まだしばらく雪が残りそうなので、当分歩いての出勤です。

雪かきスコップは各家庭で常備してるんですが、ひと冬でひとつはだめにしちゃいます。金属のは丈夫なんですが重たいのでみんなプラスチックのをつかってるんですが、雪の重たさにどうしても割れちゃうんですよね(>_<)

今年はもう雪が降りませんように(^。^;)


みなさん山賊ご存知なんですね?(^-^)サイトを見てみたんですが、雰囲気が素敵なお店ですね!お肉がおいしそうでした!特製たれっていうのが気になります〜ヽ(^0^)ノ

なおっちさんは甥っ子ちゃんと楽しい連休を過ごされたみたいですね!お話聞いてると大分パワフル!な甥っ子ちゃんちですね〜(^-^)可愛い〜♪
うちの姪っ子ちゃんもやっぱり元気いっぱい!な子たちなんですが、3才の子が最近ネイルやメイクに興味があるらしく、私が遊びに行くと「キラキラ見せて〜ヽ(^0^)ノ」とマニキュアを見たがり、リップグロスつけて〜♪っておねだりしてきます。
こういうのをみると、こんなちびちゃんなのに女の子なんだな〜(^-^)ってほほえましくなっちゃいます。

男の子はやっぱり乗り物とか戦隊ものに興味があるんでしょうか?


んで、バーゲン!そうですよね!今まさに時期ですよね!
山梨は夏が短いので夏のバーゲンは結構スルーなかんじなんですが、冬のバーゲンは目の色変えて色々チェックしちゃいます!

私はナチュラル系ファッションが大好きで、重ね着スタイルをよくするのですが、みなさんはどんな感じのファッションがお好きですか?

[64] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/19 17:59

こんばんは〜 (^^)

昨日、免許更新に行って来ました!
免許証の仕様がちょっと変わりましたねー。ビックリしました。今回免許更新に行って分かったことですが、車の「枯葉マーク」が「四葉クローバー」に変わったんですね!
以前から、「四葉」をよく見かけますがこれは何なんだろう??と不思議に思っていました〜(^^)/
ネットで調べることでもないかとほっといたのですが、まだまだ知らない事がたくさんあるなあ〜と、しみじみさせられました(笑)

帰りに、たまに行く服の店に行って来ました。バーゲンですからねー。なぜか、店員さんに顔を覚えられていて行く度にいろいろ話かけられます。彼女達の記憶力はすごいものです!
今回はパーカーと、ワンピースを買いました\(^^)/


さくやさん、雪かきはプラスチックなんですね。雪かきも大変ですが、山梨の積雪はハンパないですね!!大変さが伝わります・・・(==;)
ファッションですが、私はジーパンに上は何でもいいやって感じです。最近は、さくやさんと同じナチュラル志向になっています♪たまに、本屋で立ち読みしたりしていろいろ研究してます(笑)


うたたんさんは、髪が長いのですね〜(^0^)
お手入れとか楽そう!!普段はそのままですか?アレンジとかされてます??
私も昔は髪を伸ばしていましたが、アレンジがヘタでいつも一つにくくっていました〜。

[65] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/21 10:50

こんにちは。
少しばかりご無沙汰してました。

今、パートをしてますが、先週から新しいパートを始めました。
何がなんだか毎日てんやわんやです。
職場の人と楽しく仕事できればいいなって思いますが、まだまだそれどころではなさそうです。
掛け持ちはきついですが、じゅうぶんゆっくりしてたので、何か始めてみるのも自分にスキルつくかなと。

服装ですが、さくやさんもみかりんさんもナチュラルなのですね。
私も似ています。
タイトのジーパンならお尻が恥ずかしいのでチュニックを合わせることもあります。
たまに旦那と出掛ける時はスカートにすることもあります。
家ではジーパンばかりなのでたまにはスカートがいいと言われたことがあるので努力しますが寒いです。
若い頃はナマ足平気だったのになぁ。

さくやさん、積雪、大変でしたね。
広島も先週、ちょっと奥の方に行くことがあったのですが、雪かきしたような雪溜め?みたいになってる場所が何ヵ所かありました。
私が住んでいる方は全く積もってなかったのでビックリしました。
雪かきで汗をかくでしょうけれど、冷えて風邪などひかれてませんか?

みかりんさん、パーカーとワンピース、聞いただけで羨ましい!
私もバーゲン行ってみようかな。
まだやってますかね。
私もパーカー、ワンピース大好きなんですが、最近、パーカー着ると肩コリが酷くなるんですよー…

なおっちさん、今日も寒いですね。
これから天気崩れるのかな。

[66] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/21 18:54

こんばんは〜(^^)/
昨日まで暖かかったのに、今日は寒いです。今日は職安に行こうかなーっと思っていましたが、ウダウダしてて結局行けずじまいになり・・・。雨も降っていたので、コタツに入ってテレビばかり見てました(笑)

うたたんさん、もう一つパートを始められたのですか!!す、すごい・・・。忙しくなりますねー。私も暇なのでそろそろ失業保険も切れることだし本気で探そうかなっと思っています。うたたんさんみたいに、スキルを目指そう☆☆☆

パーカーを着ると肩こり・・・って、もしや重いパーカーですか(++)w
服でも重いものを着ると肩がこりますよねー。そろそろ服を売ろうと思いまして、そのリストに重いパーカーも入っています(笑)

[67] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/21 19:36

こんばんは。

みかりんさん、私も失業保険いただきに職安に通った経験あります〜。
何回か通わないともらえないんですっけ?
パーカー、重いのかなぁ…でも好きなんですよー。後ろにモコモコ感あるとあったかいしパーカーって着こなし楽ちんだし。
古着はどちらに売りに行くのですか?
私も時々行きます。微々たる小銭に交換しに 笑

パートの掛け持ちは今月いっぱいなのですが、新しく始めた方はまだ慣れなくて毎日泣きそうです。
早速やめたくなりました。
ですが、私はどうも思い詰めることがあるので、少し違う経験も今のうちにしておこうかなと。
今は全然楽しくないです 笑
でも、旦那がいつ辞めてもいいんだよ、ワシもお手伝いするからと、元々優しい人ですが、私が頑張れば頑張るだけ、心ある言葉をかけてくれるのでもう少しやってみようって思ってます。

私の経験でしか言えませんが、専業主婦をすることはとても必要な期間でした。
働きに出ると違う悩みが増えますが、不妊の辛さを時々忘れられ、ついでに年齢も忘れることがあります 笑

[68] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/21 21:16

こんばんは!
これから雪が降ると天気予報で言っていますが、できることならはずしてほしい!やっと車道の雪が少なくなってきたのに〜(>_<)
のんきな旦那さんは隣でプリン食べてます(笑)

みかりんさんバーゲン行かれたんですね〜ヽ(^0^)ノ私もパーカー大好きです♪色違いで何着もあるのに、お店に行って見つけると、ついつい手にとって見てしまいます。

今お気に入りのパーカーをきれいに着たい!とダイエットに励んでおります★
なんかムーミンみたいなんです、私(泣)

今日ちょっと…というか、仕事で、かなりへこむことがありまして(-_-;)

ウチの職場は私ともう一人事務がいるのですが、普段は綺麗で明るくて仕事もできる!と完璧な人なんですが、ちょっとしたことでへそ曲げてしまう性格で、その都度ものすごい言葉で罵ってきます。今日もまた私の態度か言葉が気に入らなかったのか、朝からものすごいことに(>_<)
反論した私にさらにムカついたのか、具合が悪くなったから帰る!と帰ってしまいました。

ここ半年は穏やかに過ごせてたんですけどね…(-_-;)

明日その人が出勤するかわかりませんが、へそをまげた翌日は大抵何事もなかったような顔で挨拶してきます。
機嫌が直っているのを願うばかりなんですが、毎回毎回いやーな気持ちが残ります。


…と、こんな愚痴すみません(;_;)
明日の雪といい、その件といい明日が来るのが憂うつになっちゃいます。

うたたんさんが仰るように、仕事をしていれば仕事での悩みがありますが、病院のことや本当に年齢も忘れてしまいますよね!

明日はいい方向にことが向かっていきますようにm(_ _)m

[69] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/21 22:16

さくやさん、パーカー着るとムーミンみたいになる!言われてみれば私もそうかも 笑
色によってはムーミンです!
ダイエット、私はすぐ断念してしまいます…。食べるくらいしか楽しみがなくて。
ですが最近はウォーキング時々しかしなくなったのですが、慣れない仕事もあってか、しっかり食べても痩せていくようになりました。
まっ…すぐ戻るでしょうね…。

お仕事の同僚の方のお話を読んで、私もただいま経験中なのでお気持ち分かります。
私の方は、シフトが同じ人に仕事を習ってるのですが、喜怒哀楽の激しい人で、突然機嫌が悪くなるので戸惑ってます。
機嫌が悪くなるのは私のことでではないようですが、ピリピリが伝わって仕事にプレッシャーです。

明日の仕事、憂鬱ですよね。
なんの力にもなれてないですが、私達はさくやさんを応援してますから!

[70] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/22 00:31

(*^。^*)こんばんは・・・・・★

毎日、寒いですね・・・・。皆さん、風邪等は大丈夫ですか?

うたたんさん、パート掛け持ち・・・(*_*;すごい!!
頑張ってますね★私も何かしようかな・・・。
 旦那様、優しいですね・・・・。ずっと、側で支えてくれる良きパートナーですね(*^_^*)
うちは、どちらかと言えば働いて欲しいみたいですよ(笑)言葉には、しませんが・・・ずっと今まで給料明細を見せたことがなかったのですが・・・発掘されたようで・・・(笑)まっ、しばらくは遊びますが・・・・。

うたたんさん、新しいパート・・・それは、早朝じゃないのかな・・体が一番なので無理されないで下さいね
少しずつ慣れていけたら良いですね★

みかりんさん、バーゲンですか・・・・。いいですね。
お付き合いしましょうか?(笑)同行しかできませんが・・・。私は、縦と横が大きいので少しごぼうみたいに細くなって服を購入しようかと・・苦笑

そう、みかりんさん医療事務の試験はいつなんですか?
私も、実はニ★イに通学しようかと検討しています。
通信制なら自由でいいかと思いましたが・・・100%私はしないので・・・通学生にしようかと。
腰を痛めたのと主人も言葉にはしませんが・・・自分より多く?収入があるとプライドが傷つくのかな・・やたらと別の職業を進めて来ます・・・(笑)
なので、転職もいちお今考えてるんですよ。
私自身も高校卒業してから今の職の世界から出たことないので・・・他の職種にも目移りしてます・・。
また、良かったら教えて下さいね(*^_^*)

さくやさん、職場・・女性が多いのかな?少人数の職場で喜怒哀楽が激しい方がいると周りは大変ですよね(*_*;私も18歳から女の花園?にいるので・・・よく分かります。

突然、機嫌が悪くなったり・・・そうかと思えば良くなったり・・・。こちらが振り回されますよね(*_*;
私の職場にもいらっしゃいました。
 私自身、要領が良くないのでそのままを受け止めてしまうタイプなので・・かなり苦労しましたよ。
でも、こちらが思うほど、そういう方は、何とも思っていない方が多いので気になさらないほうが良いですよ★
気にされる方だとしたら・・そのような態度はとられないような・・・。
 私も真剣に受け止めて振り回されこちらが悩んだ結果・・私だけが悩んでいた・・みたいな・・てことが多かったかな(*_*;
 いつも先輩から・・あんたは馬鹿じゃね・・ほっときんさい!!て言われてましたね。
 みんな顔が違うように性格も違うのだから・・て思えればいんですけどね。


[71] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/22 23:23

こんばんは!
昨日ニュースで、関東甲信越地方は積もる雪になると言われていた火曜日ですが、雪が降るどころかものすごく暖かく歩道に積み上げられた雪もだいぶ溶けてくれました。

昨日もやっとしていた職場でのお話ですが、みなさんからのお返事本当にうれしいです(^_^)ありがとうございます

私がその人にイヤだな、と思う行動や言動があるように、その人も私に対して同じように思うことがあったかもしれない。体調が悪いのを我慢して出勤したのに気がつかない私の態度にいらいらしたのかもしれない。

だから今日は普段通りでいよう、自分が言われて嫌なことは誰に対しても口にしないでいよう。
と、心に決めて今日に臨んだんですが、結局その人からしばらく休みますと連絡がありました。

間があいてしまうと、どんな感じで接したらいいんだろう?とまた悩んでしまいそうです(-_-;)

私が不妊治療を始めるきっかけをくれたのもその人で、いつも治療に協力的なことを言ってくれていました。
ですがある日、やっぱり機嫌が悪かったのか、「さくやちゃんの問題は金で解決できるからうらやましい」と言ってきました。
もちろん言った本人は覚えていないでしょうが、そんな簡単なことだと思われていたんだと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。

…ってまたグチっちゃいましたね(>_<)
明日は明るくいくぞ〜ヽ(^0^)ノ

昨日から新しく始めた燃焼スープダイエット!
やっと二日目が終わりましたが、なんだか体がすっきりしてきたような…?
生理後のやせ期に行うプログラムなんですが、一週間後どうなってるか楽しみです(^_^)V

でもチョコ食べたい〜(≧Д≦)

[72] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/22 23:41

こんばんは(#^.^#)

さくやさん、昨日お話した職場の人…お休みされるのですね。人の本当の心の内は、本人にしか分からないと思います。

そっとしておいてあげるのも優しさなのかな…。
『お金で解決する問題…。』どういう意図で言われたのかは分かりませんが…私が、感じたのは、この言葉を言われた方、何か言えない悩みがあるのではないでしょうか?誰かに手を差し伸べて欲しいのかな…私には、その人の心の叫びにとれました。だから態度にも出るのではないでしょうか?

[73] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/23 14:39

こんにちは(^-^)さくやです。

なおっちさん、書き込みありがとうございます。何だか最近グチっぽい書き込みばかりしてしまってすみません。

うたたんさんやなおっちさんの書き込みを見て思わずハッとしてしまいました。
最近本当に自分のことしか考えてなくて、一緒に仕事してる人たちや家族に対してわがままばかりグチばっかり言っていたような気がします。

今お休みしている職場の人も、なおっちさんの言うように何か悩み事があったかもしれません。イライラしている時、イヤだなと避けるのではなく何か一言でもかけられる優しさがあったらよかったのに、と後悔しています。

昨日旦那さんとも話をして、最近わがままでごめんなさい、と謝りました。
お休みされている人がいつから出勤になるかわかりませんが、きちんと話を聞いてみようと思います。

治療のことも仕事のことも余裕を持てない自分がイヤになっちゃいます(>_<)

[74] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/23 23:05

こんばんは(#^.^#)

今日は、お天気が良かったですね…。
でも、まだまだ寒い〜&#8252;

さくやさん、わがままですか…。まっ、仕事と治療の両立大変だから…。旦那さんには、わがままで甘えてもいいのでは?笑

人間誰しも完璧な人はいないから…自身に余裕がないと相手にまで目が行かないですよね。でも、いつもコメ見て思いますが、さくやさん優しい方だと思いますよ。頑張りましょうね★

エルモさん、元気になったかな…。

[75] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/24 11:24

こんにちは。

さくやさん、私はさくやさんの書き込みを読んで、とても素直で綺麗な人だと思いましたよ。

私はさくやさんの悩み等を読み、ちっともワガママとは思いませんでしたが、自分の言葉や行動を自ら振り返り、反省して、ごめんなさいが言えるのってすごく大切ですね。

私は、旦那に不妊で苦しいし、頑張ってるんだから認めて!優しくして!等と、理解してもらえることを当然って気持ちになることがあるのですが、気持ち落ち着いたら必ず口調が悪かったこと、自分勝手過ぎた気持ちの押し付けを謝るようにしてます。
家族でも、夫婦でも、言わないと分からないこともあるし、言っても分からないこと、ありますよね。
感情的にならず、前向きに、そして人に優しくしたいと思っても、妬んだり嫉妬したり、ひねくれたりは不妊でなくてもするものだと思うんです。
同僚の方に何があったのかは分からないけど、さくやさんが嫌な気持ちになったのは事実だし、それをさくやさんが心痛めてるのは私も辛いです。
私も今同じ経験をしている最中だから尚更。
同僚だからこそ、ぶつけまくるわけにはいかない部分もありますもんね。
こちらで遠慮なく吐き出して下さいね。

私の新しい仕事は、毎日あたふたの連続です。
接客業なので、常連さんを覚えることで、会話ができるようになり、覚えてくれたんだなとコーヒーとクッキーを頂いて、凄く嬉しかった出来事もありました。
でも、教わっても教わってもまだまだ要領が掴めないので毎日冷や汗ものです。
今までも接客業だったので、仕事は楽しいし、若い方が多いので、パワーもらってます。
一番楽なのは、年齢はあまり変わらない人達が、独身な為、やれ子供は?いらないの?治療してる?等のうんざりするようなやり取りを言われることなく、結婚してるんだーいいなー、好きな芸能人は?等、不妊とは全く関係ない話に花が咲くのは楽しいです。
仕事になるとスパルタですけどね。
仕事に行きたくないし、憂鬱なのですが、始めてよかったと思います。
不妊の重荷を少し軽減されたし、旦那との会話も増えた気がします。
私は基本、マイナス志向で、前向きに頑張ってと言われても、頑張ってるのに何を頑張れというんだとひねくれ癖があるのですが、ちょっと自分を自分の力で変えることで気持ちの持ち方が変わるなって実感してます。

年齢もあり、妊娠に対して敏感で、不安は消えることがないですが、私はあまり自慢できるような趣味や取り柄もないので、何かを始めたことでマイナス志向なりの前向きになりたいと思ってます。

[76] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/24 11:54

こんにちは!
今日は山梨もいいお天気です(^^)
明日から大寒波がやってくる、なんてテレビで言っていましたが、これ以上寒くなってどうするの〜(≧Д≦)という気持ちです(;_;)

みなさん体調崩されてませんか?

今日は仕事がお休みなのでいろいろ家のことを…なんて思いましたが、ちょっと手抜きしてまったり過ごすことにしました。
なおっちさんの仰るように旦那さんには程よくわがまま言って甘えてみて、今いっぱいいっぱいな自分の心にゆとりができるようにしていきたいと思います(^-^)

みなさん新しい仕事を始められたり、お勉強をされていたり、新しいことにチャレンジされていますね!

みかりんさん、お勉強はどうですか?
試験がんばってくださいね(^^)
なおっちさんも医療事務の資格を検討中なんですね!
医療関係の仕事ってなんだか憧れます。やりがいありそうですよね!

うたたんさんは掛け持ちで仕事されてるんですね!職種は違うかんじなんでしょうか?うたたんさんががんばればがんばるほど優しい言葉をかけてくれるなんて、素敵な旦那さんですね(^-^)
旦那さんからの言葉で、がんばろう!という気持ちになれるのもわかります♪

来週誕生日なんですが、36才デビューで何か新しいことにチャレンジしてみようかな?

[77] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/24 12:44

こんにちは!連投で書き込みします!
うたたんさんと同じ時間帯の投稿でしたね!わー♪ヽ(^0^)ノ

いつも感じていることなのですが、私本当に本当にみなさんの言葉に救われています。
今回の書き込みは投稿したあととても後悔しました。反省もしました。
投稿した文章を読み返してみて自分がとても心の狭い、自己中な人だというのがわかったような気がしたからです。
自分の性格ってすぐ変えたりすることは難しいですが、気持ちにゆとりを持って人と接することを心がけたいと思っています。

書き込み本当にうれしかったです。
ありがとうございます(^-^)

うたたんさんは接客業をされてるんですね!常連さんの顔は私も覚えられなくて…(-_-;)でも一人二人と覚えてきて、お話しできたりするとうれしい気持ちになりますよね!私も「またね!」なんて初めていわれた時は嬉しくてやっててよかった!って思いましたもん。

うたたんさんはご自身をマイナス志向と言われてましたが、そんなことないと思いますよ!
前にも書きましたが、新しいことにどんどんチャレンジされるのってものすごいプラスなことだと思います。
お仕事は慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、始めてよかった!っ
て考えられるのって素敵ですよね(^_^)V

私もみなさんを見習って前向きにがんばるぞ!ヽ(^0^)ノ

[78] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/24 12:50

さくやさん、今日はお休みなのですね。
ゆっくりしてください。
私も今日は一つだけだったので体を休ませます。いつもですが(ノ´∀`*)
掛け持ちといっても今月末までなんですよ。
一つは定食もあるカフェの仕込みをする調理補助で、新しく決まったところは接客です。何か気晴らしを考え、どうせダメだろうと受けた面接がその場で採用してもらえたので今月だけ掛け持ち状態になってしまい。
カフェの方は一ヶ月前に言ってましたが、知り合いの店ということもあり、忙しい日は出ていくって感じにしてます。
もうすぐお誕生日なのですね。
早生まれって言うのですよね?
いいなー。歳を取りたくないですが、やっぱり誕生日は何歳になっても嬉しいですよね。

なおっちさん、みかりんさん、広島も良い天気ですねー。
まだ寒いけど。
今日は洗濯物いっぱいですが乾くでしょうか…。
先週、またまた西条行ってました。
おにぎりをドライブスルーで買えるお店ありますよね、店名度忘れしたのですが、確か英語のGがついたような?
ずっと気になっているものの、結局マックのドライブスルーしています。ご存知ですか?
一度行ってみたいなと思ってます。
ついでに帰りはまたまたMrMaxです。日用品を買いだめするのが好きでついつい寄ってしまいます。ドラッグストアが好きなのかも。

[79] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/24 15:13

こんにちは〜。ご無沙汰してました(^^)

久しぶりに書き込みしようと思っていたら、皆さん色々書き込みされててずーっと読んでいました(笑)
さくやさん、大丈夫ですか??
職場には色々な方がおられますよね。私がいた職場でもまさに!さくやさんの職場の方と同じような方がいました!!ちょっとしたことでいきなりイラっとしたり、いきなり「今日はもう帰る!」とか言ったりする方でした。さくやさん、あまり気になさらんように。


うたたんさん、今更ですが私は服は「ブックオフ」で売っています。ブランド服でも一着30円とか・・・。微々たるお金にしかなりません〜(><)しかし、着ない服がたくさんあるのでそろそろまとめて売ってしまおうかと思っています。タンスの中を少なくしよう計画です!


なおっちさん〜、二○イで受講されるのですか。私はようやく全講習が終わりました。去年の4月から受講を始めて、人数が少ない講習もあったので待たされたりしましたがようやく終わりましたよーー。最後の資格の受験は3月に受けようかと思います。せっかく資格を取ったので活かしたいのですが、なかなか近場にはありませんね〜。やはり市内中心部に求人が多いですね。機会があれば「介護事務」も受けたいなあと考えています(笑)


私はこの前、入院前検査に行って来ました〜。レントゲンや心電図などあれこれ受けましたが特に問題なしでした。入院は2月7日、手術は8日、退院は15日の予定です。
手術は、両卵管を切除することになりました。卵管采の開口手術も方法としてはあったのですが、その場合ですと再癒着する可能性もあり、しかもタイミングに1年見るそうです。色々と悩みましたが、自分にとって一番の近道を選択しました。これで、自然妊娠はゼロになってしまいますがあれこれ悩んでもしょうがないので前向きに考えております(^^)

[80] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/25 18:42

こんばんは。

みかりんさん、手術前の検査、異常なくてよかったですね。
安心して手術できますね。
安心と言っても不安や心配もあると思います。
少しでも、体調整えてリラックスできますことを願ってます。

私も古着はBOOK・OFFに持っていきますよー。キングファミリーってところもあり、そちらはボロのトレーナー類もcで引き取ってくれるのでありがたいです。微々たるお金と引き替えです。

みなりんさんもなおっちさんも医療関係に携わっていてすごいなぁといつも感心しています。
私は妊娠希望してから、薬を飲むことに抵抗がありまして、無知なりに薬の効能や副作用を調べることに必死になることがあるので、詳しかったらなっていつも思います。

さくやさん、そちらのお天気どうですか?
週末寒波がまた来るらしいです。
インフルエンザも流行ってますよね。
この流行りには乗りたくないものです。


[81] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/25 18:46

またまた投稿です。
みかりんさんを、みなりんさんと入力間違いしてしまいました。
みかりんさんと、みなさんがごっちゃになったみたいです。
ごめんなさい。

[82] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/26 12:08

こんにちは〜 (*^^*)y

うたたんさん、書き込み見て笑ってしまいました!
今日はこっちの天気は雪ですよ〜。寒い寒いっ
ちょっとずつ晴れ間が見えるので、晴れることを願っています♪

古着のキングファミリー、知っています!
実家の近くにあります。昔、たまに行っていましたー。
そうそう!グラム引取りなんでしたよね〜。
今度から服を買うときは末永く着られるものを買おうと思います(笑)

そろそろ花粉時期ですね〜。
私は花粉症なので、毎回早め対策として「シジューム茶(グァバ茶)」というお茶を飲んでいます。これを飲むとくしゃみが抑えられます〜。
インフルエンザ、流行っていますねー。外から帰ってきたら手洗いとうがいで対策してます。
今年はまだ風邪を引いていませんが、とにかく暖かくして過ごさねば!!

[83] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/27 11:28

おはようございます(*^。^*)

今日は、日曜日ですね♪皆さん、旦那様とデートかな?
私は、朝から男軍団を外までお見送りしそれぞれ持ち場についてます。主人は営業・北斗は外で我が家の安全を守るため警備そしてご近所様への営業スマイルを頑張っていますよ(笑)

私は、朝から掃除機をかけお洗濯をしたところです★
いや〜今日は今日は良い天気ですね・・・気持ちが良いです(#^.^#)

皆さんもどこかおでかけしてみて下さいね・・・。
私はよく満点ママをみて放送された所へ遊びに行ったりしています

生まれも育ちも広島なのに名所を知らなかったり・・いざ出かけようと思ってもどこへ行こう?みたいな感じで・・・結構、この狭い広島でも知らないところが多いので休みの間に行こうかと思っています。

皆さんは、どちらへ良く行かれますか?穴場があればまた教えて下さいね。
さくやさんの住まれてる所のことも教えてもらいたいので・・♪

みかりんさん、術前検査ですか・・・出会った時に手術の予約がかなり先だとお話ししましたが・・もうそんなに月日がたったのですね。早いですね・・・・。
頑張って下さいね・・お見舞いに行きますよ・・・て名前も知らないのにね・・・(笑)

うたたんさん、たぶん私達かなり近くに住んでるのかも・・。コストコ3/20オープン予定みたいですね
只今、会員募集しているみたいです。会員制なので会費が4200円いるみたいなんですけど今なら・・3200円だとか?でも、大家族や友人とシェアするならいいのですが単独世帯には割高のようですね・・・。雑誌に良く取り上げられているし興味はあるのですがね・・・・。
うたたんさんは、近所だからいいですね・・・(*^。^*)
私は、会員になるか検討中です。今なら若草町のコスト子事務所に行けば1000円割引ですが利用しないのに3200円の会費は高いかな・・・・と。
でも、できるのが楽しみです・・・・。

さくやさん、女性がいる職場には何かしらありますよね
(男性の職場にもそれなりにあるみたいですが(笑)うちのだんながつぶやいてます^_^;)
ある程度合わせてあとは自分を見失わないことですかね

私も、かなり人の態度や言葉を気にするタイプなので結構、振り回されてしんどかったりするのでお気持ちはよく分かりますよ。頭では気にしないようにと思っていても気になったりとか・・・。

でも、私達には目標があるしそのような事でストレス溜めて目標が達成しにくい体になるのも避けたい話だと思うので適当に流して?行きましょう(*^。^*)
愚痴ならいつでもお聞きしますよ。本当にお家が近かったらいいのですがね★

[85] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/28 19:42

こんばんは!
今日東京では雪が降ったみたいですね!山梨も降るかなー?なんて思ったんですが、ものすごくいいお天気でした(^_^)Vでも風が冷たい〜(≧Д≦)

昨日は旦那さんと山中湖をドライブした後、本屋さんをのぞきにいってきました。今スープダイエットがんばってますが、旦那さんと一緒に出かけるときくらいさぼってしまえ!と山中湖のカフェでケーキ食べちゃいました。
夜はラーメン好きな旦那さんに付き合ってラーメンを…なんて思って入った初めての店がなんとおそば屋さん!
それがまためちゃめちゃおいしい!
おそばもスープも今までの概念を覆した衝撃的なおそばでしたヽ(^0^)ノ

ラーメンよりヘルシーでよかったかも!

ずっとその土地に住んでいるのに行ったことない場所ってたくさんありますよね?私も山梨で出かけるところというと本当にちょっとしかないんですが、山中湖や河口湖によくドライブに行きますよ♪
河口湖に大好きなお店があるんですが、最近いつも混んでいてなかなか入れません(≧Д≦)
ゴルゴンゾーラソースのペンネがおいしいんですよ★

広島にコストコができるんですね!
いいな〜ヽ(^0^)ノ
本当にみなさん近所だったら、みんなでコストコ行って買ったものをわけたり〜なんてできるのに!
絶対楽しいですよね(^_^)V

みかりんさん、術前検査お疲れさまでした。
問題なく終えられて本当によかったですね(^-^)山梨からみかりんさんにエールを送りますよ!がんばってください!

私も今日排卵チェックに行ってきたのですが、先月の卵ちゃんが残ってしまっているらしく、来月生理が来てしまったらそれを取り除く治療をするそうです。その時旦那さんの検査もお願いしてきました。

かなり不安でくじけそうなんですが、前見て先生を信じて続けるしかない!と覚悟を決めました。

みかりんさん!なおっちさん!うたたんさん!エルモさん!がんばっていきましょう!
私もがんばるよ〜ヽ(^0^)ノ

[86] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/01/28 22:13

(#^.^#)こんばんは…。
今日は、朝起きたら雪が積もってました。ど〜してもでかけないと行けない用事があってでたのですが…いつもお家からだと15分もあればいける近く?のコンビニまでが2時間もかかり大渋滞でした…(~_~;)目的地に着いたのはお昼前…せっかく雪かきしてまで早めに出たのに全く意味なし結果的には朝の寒さと寝不足での運転で旦那さんがダウンしちゃいました…。そして、そして…風邪気味の旦那ちゃまの掛け布団に北斗くんがおもらち…。おかげで旦那ちゃまは毛布のみで寝ることになり超、不機嫌(^^;;おまえとは、もう寝ん、あっちいけ。!と…しかし、先程旦那ちゃまと一緒に二階へ。北斗は旦那が大好きだから一緒に寝るのが日課なんですよね…仕方ないf^_^;)
冷えたのか今日二回目のおもらち…。

みかりんさん、うたたんさん今日は、いかがお過ごしでしたか?笑

さくやさん、山中湖までドライブですか…たまにはスープダイエットから路線変更されても良いと思いますよ。
お互い頑張りましょうね&#10024;

[87] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/01/28 22:59

こんばんは。

雪積もりましたねー。
早朝パートに出る時、まだ真っ暗なのですが、今日は真っ白な雪のおかげで夜道が明るく感じました。

なおっちさん、北斗くんも寒さと雪にビックリして出ちゃったのかもですね。でも、何しても可愛いんですよね。
今日はやっぱり大渋滞のようでしたね。
パート先でのお客さんも嘆いてました。
私も二回滑りこけました。

みかりんさんの方はどうでしたか?

さくやさん、素敵なデートしてますね〜。
私は土地音痴ですが、山中湖も河口湖もとっても有名で知ってますが、行ったことはなく…。
いいなーカフェでのケーキもおそばも。
何より夫婦でのお出かけデートは楽しいですよね。

さくやさん、聞いていいですか?
治療のことなのですが、先月の卵ちゃんが残っている場合、どのような治療をして取り除くのでしょうか?
私は次の生理が来たら自然に前回の卵も排出されるのかと思っていたのです。だからそれまではいろんな治療はしないものなのかなと。私の勝手な思いを言ってるだけで、どこかで聞いたとかではないのですが、どんな治療か知りたくて。

私も不安で挫けそうです。
ですが諦めることもできないので挫けてるわけにもいかず苦しくなる気持ちがほとんどです。
考えててもしょうがないんですがね。

コストコ、私も楽しみですが、なおっちさんの言われるように年間費…そんなに通うわけではないなと考えると…。どうなんでしょうね…。

ほんと、皆さんとシェアできたらいいのにな。
みかりんさんと、なおっちさんとは同じ広島ですが、ここからでは家が近かったとしてもお会いすることは難しいですね。
ですが、さくやさんとエルモさん、みかりんさんと、なおっちさん、みんなで温泉で騒ぎ、美味しいもの食べ、コストコでシェアして。
私の妄想は皆さんとお会いしてます。

[88] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/01/30 14:24

こんにちは〜 (^^)/

昨日は主人がお休みだった為、私の実家に行っていました。入院するにあたり、保証人の署名がいるらしく実家にお願いしてきました。色々そろえたり、保険会社に連絡しないといけないのですが、今日は部屋の掃除を一生懸命頑張っていました(*^^*)

広島は大雪でしたね〜。我が家の所は積雪15pでしたーー!!今はすっかり溶けましたけど、外は寒いですね〜。明日も晴れるそうなので、洗濯・布団干しは明日にします☆


広島の穴場〜、うむむ・・・思い浮かばないですねー(笑)昔は市内中心部とかによく行きましたが、最近はドライブとかも行かなくなりました〜。逆に教えてください!!
山中湖とか河口湖とか、有名ですよね。すごく景色が綺麗でテレビでもよく取り上げられていますね〜。近くに食事処(言い方が古い?)があるのも魅力的ですね。この湖って、富士山に染み込んだ水が流れていると聞いたことがありますが・・・?本当はどうなのでしょう。


コストコが出来たら行って見たいですねー。しかし年間費が高いですね!うたたんさんの仰るとおり、シェア出来たら楽しそう〜ですが、なかなか難しいですね(笑)


なおっちさん、北斗くんが旦那さんのお布団にひっかけちゃって!!!微笑ましいお話♪旦那さんの不機嫌なお顔が想像できます(*^^*)それから、すました顔の北斗くんも!!
そのお布団はその後どうなったのでしょう(笑)


さくやさん、私もうたたんさんと同じ考えでした。
卵ちゃんが残る・・・なんてことがあるのですね。お体は大丈夫ですか?あまり無理されないようにしてください。


さくやさんや、うたたんさんと同じで私もすごく不安になるときがあります。この方法が正しいのか?この先子供を授かれるのか?などなど。
以前私が不安を書き込みまくっていた時、さくやさんやエルモさんにたくさん励まされました〜。後悔しないようにやれることはやる!今はそんな気持ちですよ〜。
このサイトは励まされる事ばかりです(^^)y

おっと!しんみりしてしまった〜。

[89] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/01/30 20:35

こんばんは!さくやです!
昨日で36歳になりました〜ヽ(^0^)ノ
誕生日のディナーは結婚式をしたホテルのレストランを旦那さんが予約しておいてくれたんですが、平日でしかも火曜日だったせいか、お客さんが私たちだけ(-_-;)
王様気分もたまにはいっか!とゆっくり食事してしまいました。

こんな日はダイエットもお休みでいいですよね?( ´艸`)

山中湖や河口湖は富士山の湧き水だと聞いたことありますよ!
富士五湖は夏に大きな花火大会を湖ごと順番にやってくれるので、なかなかにぎやかになります。最近は冬花火というのもやっていて、みんな湖畔に車を止めて車の中から花火を見てたりするんですよ(^_^)V

うたたんさん、みかりんさんからの質問ですが〜
実は私も何をされるのかわかりません(>_<)
年末病院でエコーをした時も卵が残っていると言われたんですが、すぐにそれが排卵間際の卵であることがわかり、その日にタイミングを持つよう言われました。

私も生理の時にきれいに出てくると思っていたんですが、今月またエコーしてみたら、確かにまりもみたいのがぽこぽこ見えてるんです。
それが残ったものかどうかは私には判断つきませんが、先生曰わく今月新しく育った卵の他に先月のが残っている、と。
もし来月生理が来たら除かないといけないので生理4日以内に受診してください、とのことでした。

きれいな卵ができるように受診をしているのに、今度はそれを除くように診察を受けるだなんて(-_-;)
本当に私の身体ってどうなってるんだろう?って考えちゃいました。

来月旦那さんも検査してもらうため、仕事を休んで病院につきあってくれるみたいなんですが、それもまた不安です。

うちの両親からは、もうあきらめたら?なんて言われちゃうし、旦那さんの両親は治療をしていることを知りません。

みかりんさんの言うように、後悔しないように前を見てがんばることしかできないんですが、これでいいのかしら?とやっぱり不安になります。

…て、誕生日翌日から後ろ向きでどうする!
ポジティブにがんばるって決めたのに!

体調はばっちり!食欲も満点です←ダイエット中なのに(≧Д≦)

最近インフルエンザすごいですよね!
みなさんも体調には気をつけてくださいね(^-^)

[90] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2013/02/01 16:17

ただいまぁ〜*^^*

お久しぶりです!
やっと、昨日退院しました☆

何から話していいのか…無事手術も終わり、術後も良好で痛みも早く取れ、だんだんと身体も動かしていたのですが、なぜか微熱がとれず…10日入院の予定が3週間となってしまいました…。

少し病院での生活を書かせてください。
心臓ということで、同じ病棟の方は、父や母と同じ年齢より上のかたばかり…私は、ご年配の方と話すことが大好きなのでお友達になってもらって意外と楽しい^^入院生活でした。カロリー計算されたご飯がきちんと3食でてくるし!看護師さんも男性の方も多く、皆優しい方ばかり!
その生活の中で、考えさせられる出来事がありました。前のベットにいた84歳のおばあさんが車椅子に移った時に意識がなくなったようで、夜中だったのですが、看護師さんが「○○さん!わかりますか!○○さん!」と何度も呼び、「先生呼んで〜!」と周りがあわただしくなりました。おばあさんは、すぐに意識も戻り、様態も落ち着いたようで朝には、看護師さんと会話をしているようでしたが、このような状況を経験したことのない私にとって、色々考えさせられる出来事でした。
看護師という仕事の大変さや自分の親の事…一人ひとり皆、頑張っているんだなぁ…私は、手術はしたけれど、大変な方は沢山いる!まだ、子どもも産める!
元気に生活できることがこんなにありがたいことなんだぁと改めて思いました。
同じ手術だったのですが、癒着があり、予定していた内容から離れ、開胸手術になってしまった方もいました。

普通の生活に戻ると、このような気持ちを忘れてしまいますが、忘れてはいけないなぁと…


そして…さくやさん、みかりんさん、なおっちさん、うたたんさんありがとう^^
時々、私の名前を出して話してくれていることに(涙)本当に嬉しくてありがたくて…
会ったことがないのに…友だち以上に友だちに感じている私です☆

これからは、今まで以上に頑張れそうです^^

☆84歳のおばあさんは、頑張ってリハビリに励み、杖をついて歩けるまでになり、退院も近いようです。

これからもよろしくお願いしますね^^

[91] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/02/01 18:24

こんばんは。

エルモさん!おかえりなさい。
元気になられて何よりです。
久しぶりの家は嬉しいでしょ。
インフルエンザも流行ってますし、家でまったり過ごしましょ。

病院でのお話、私も考え深いです。
上手く表現できないのだけど、病院の先生や、看護師さんに自分が信頼持ててたら励みになりますよね。
入院生活も優しい方に囲まれて、不安も少し和らいだのかもしれませんね。
微熱はその後大丈夫ですか?
またお話しましょうね。

さくやさん、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
さくやさんの旦那様、素敵ですね。
お姫様気分でのディナー、最高でしたでしょうね。
それから、卵ちゃんの件、ありがとうございました。

見えない治療の不安等から、前向きでいよう、頑張ろう!って思っていてと、時々どうしてもネガティブになり、どうせ私なんてと卑屈になること、どうしてもあると思うんです私。
でも、ネガティブになることって悪いことじゃないと思います。
またまた吐き出していきましょう。



[92] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/02/01 20:39

こんばんは!
エルモさん!お帰りなさい!待ってましたよ〜ヽ(^0^)ノ

微熱が続かれていたそうですが、まだまだ春の陽気には程遠い季節です。
おうちでゆっくり体を休めてくださいね(^-^)
エルモさん寂しくしてないかな?と気になっていたんですが、とてもいい環境だったみたいですね(^-^)同室の方とすぐお友達になってしまうあたり、エルモさんの人柄がうかがえますね(^_^)V

同室のおばあさんも徐々に回復されているようでよかったですね!
私も結婚してから、何気ない生活の日々がとても大切でありがたいものであると感じたことがあります。

朝目が覚めたら隣に旦那さんがいて、一緒にご飯を食べてお休みの日はちょって出かけたりして、そしてまた一緒の家に帰る。これってものすごく幸せなことなんだ、と思っています。

こうしてみなさんとお話しするのも幸せ〜ヽ(^0^)ノ

改めまして、
エルモさん!本当にお帰りなさい!
またみんなでおしゃべりしましょう〜ヽ(^0^)ノ

[93] Re: 不安だらけの35歳★B 

 チョコすけ

2013/02/02 17:22

皆さん、はじめまして!広島市内在住38歳のチョコです(*^^*)
昔、人工授精まで治療してましたが、ちょっとお休み、のつもりがかなり長い間お休みになってしまい…

もう年齢的に余裕がないので、そろそろ通院を、と思ってるんですが、そうなると病院選びが大変でm(_ _)m
一応、4月に北九州のセントに行こうかと思ってるんですが、絹谷はどうなのかな?とか気になって…いざとなると遠距離通院に腰が引けるというか(^^;;

でも本当に本当にのんびりしてられない年齢になってしまったので、最後の砦のセントに賭けてみるのも悪くないような?と、毎日考えてますが結論出ませんf^_^;)

あと、書き込み見てたらニチイの文字が!私、まさに今、ニチイの通信で医療事務の勉強してて、今月試験なんです!でも、受かる気がしない(笑)

本当は合格したらどこでもいいから働くぞ!って気合いで、去年秋に勉強を始めたんですが、年末くらいから、仕事より子どもが先じゃないのか?と親に言われ(でも働けとも言われる)、
とりあえず勉強して試験は受けるけど、合格しても就職活動はお預けかな、と思ってます。
セントと仕事の両立は自信ないですから(T . T)

こんな私ですが、治療には前向きなので、仲間にいれてもらえたら、嬉しいです&#9835;

[94] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/02/03 12:29

皆さん、おはようございます(^^)/
最近、入院前の準備で忙しくなかなか書き込みが・・・。などと言いながら、今日は天気が良かったので、バリバリ掃除に励んでいました(*^o^*)

エルモさん〜!!!!!
お帰りなさい。無事に退院できてなりよりです!手術も上手くいったのですね。本当に良かった・・・(;;)
同じ病室の方とも仲良くされて(しかも、年上の方ばかり)、色々なお話をされたのでしょうね〜。
同室のおばあさんも体調が回復されたみたいで一安心ですね。お互い知らない者同士でも、おしゃべりして交流を深め合う・・・。エルモさんの人生にまた1ページ加わったのではないでしょうか(*^^*)


そして・・・「チョコすけ」さん、初めまして。
チョコすけさんも広島の方なんですね。医療事務の試験は「メディカルクラーク」を受けられるのでしょうか??試験は緊張しますね〜。ぜひっ、頑張ってください。
病院選びは悩みますね・・・。セントは有名だと聞いたことがあります〜。私は県病院に通っているので、絹谷の事は分かりません・・・。県病院で良かったら何かお手伝いできるかもしれません〜。


さくやさん!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜☆
結婚式をされた所でディナーなんて、すごく素敵ですね〜。しかも、さくやさん1組だけ(笑)
まさに、貸切状態ですね。でも、素敵な夜になったのでは無いでしょうか。私も、ディナーしてみたい!!(しかし私の主人は、かしこまった所が×なので、多分無理です(;;))


エルモさんも戻ってこられて!ちょこスケさんも加わって!!ますます賑やかになりましたね〜。どうぞ、よろしくお願いします(^^)y

[95] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2013/02/03 14:03

こんにちわ^^

うたたんさん、さくやさん、みかりんさん…色々と心配してもらっていたようで…ありがとう(涙…涙もろい私です…)
微熱ももう下がっています^^微熱があるために一ヶ月間の薬服用の宿題をもらってしまったので、本来の目的である“赤ちゃん”は、もうしばらくお休みです…。
また、今日から主人が研修のため、4日間一人…寂しいです(悲)

遅くなりましたが…さくやさん、お誕生日おめでとう☆
36歳♪さくやさんにとって、ステキな一年になりますよ〜に^^
貸切のディナーもなかなか体験できないから〜思い出思い出ですね☆

みかりんさん、入院、もうすぐですね!
そうそう〜色々気になり…あれもこれもやることがいっぱい!!!入院前が一番落ち着かないですよね…入院してしまうとあっという間ですけどね…
でも、マイペースに過ごしてくださいね。体調崩してしまうことが一番マイナスですからね^^


初めまして〜チョコすけさん☆
エルモと申します^^

実は、私も今月で38歳になります…^^;もしかすると、他の方も知らなかった…かもです。ははっ^^;
広島から北九州への通院大変ですね〜!4月っていうのは、予約が4月ってことですか?
あと…医療事務の試験を今月受けられるんですね。私も実は、職業訓練で医療事務の勉強をし、一度だけ試験を受けたことがあります。ダメでしたが…また、受けたいと思っていたのですが、転勤でバタバタ…2年に一度改正がすぐに行われ、教材の買い直し…なんてことになり、今に至っています。
なので、頑張ってくださいね☆やるときには、集中してやることが大事かも!

こんな私ですが、これからよろしくお願いします^^

[96] Re: 不安だらけの35歳★B 

 なおっち0429

2013/02/03 16:04

鬼は外&#8252;福は内★

今日は、節分ですね(#^.^#)

今日の夜は、豆巻きです&#10084;
恵方巻きは、南南東を向いてお昼に食べましたぁ〜f^_^;)

旦那は、メタボ鬼…。
私は、なまけ鬼…。
北斗は、おもらし鬼…。
夜は、皆で鬼退治です…皆で鬼のお面をかぶって…笑。

みなさんも節分豆巻きされますか?

[97] Re: 不安だらけの35歳★B 

 さくや

2013/02/03 19:41

こんばんは!
昨日今日と暖かい日が続いていますね(^^)でも今週また雪が?なんて話も出ていたり(泣)この前ダメにしてしまった雪かきスコップを新調してきちゃいました。

今日は節分!我が家も恵方巻きを食べました!今夕飯が終わったとこなんですが、おなかがぱんぱんで旦那さんも私も動けません(爆)

そーしーて(^-^)
チョコすけさん!はじめまして!さくやです!
結婚2年目36歳です(^^)去年9月から不妊治療を始めました。

こちらでは治療のことだけでなく、いろんなお話をみなさんとさせてもらってます(^_^)Vお気軽に書き込んでくださいね★

今月医療事務の試験を受けられるんですね!がんばってください!応援してますよ〜ヽ(^0^)ノ

誕生日コメントもありがとうございます!やっぱりいくつになってもうれしい!…年はとりたくないですが(-_-;)

今年一年がんばるぞ!(^_^)V

[98] Re: 不安だらけの35歳★B 

 うたたん

2013/02/03 20:20

こんばんは。

なおっちさん、豆まきしましたよ。
マメが散らばるのを阻止するため、小さなパックになってるやつをやりました。
去年は私が鬼役、今年は旦那がやりました 笑
パックのマメは痛くないらしいです。

チョコすけさん、初めまして。
今年36歳になるうたたんです。同じ広島なんですね。
さくやさんの言われるように、いろんなお話していきましょう。
試験、頑張って下さいね。
私は医療に携わってないので分からないので、ごめんなさい。いろいろ教えてください。

エルモさん、体調どうですか?
お家でゆっくりしてますか?
休める時はたっぷり休みましょ。
寝溜めとかできたらいいですよね。
私、最近、仕事の前の日は緊張して寝れないんです。早朝フラフラで仕事行ってます。
休みの日は死んだように寝てしまい、トイレに行くこともなく。
こんな生活、よくないですね、早く馴れなければ。

みかりんさん、お掃除お疲れ様でした。天気良かったですもんね。
私は最近掃除適当になっちゃいました。
気になる場所があるのに見てみぬふりしてます。
みかりんさんを見習って私も掃除しなきゃ。
やっぱり気持ちがいいですもんね。

さくやさーん、恵方巻き、美味しかったんですね。
私も甘い玉子焼きが中心のヤツを平らげました。
私、巻き寿司に入ってるキュウリの歯触りが苦手で、行儀悪いですが、食べる前にキュウリだけスーッて抜くんです。よそではやれないけど。今日もスーッて抜いて食べました。
本来のキュウリは好きなんですが、何かに挟んだり、何かと一緒に食べるのが苦手です。

皆さん嫌いなもの、ありますか?

[99] Re: 不安だらけの35歳★B 

 エルモ

2013/02/03 21:34

こんばんわ^^

我が家も豆まき一人で^^;やりましたよぉ〜鬼役がいなかったのは、寂しかったですが…^^
なおっちさんの北斗君も元気そうですね☆おもらし鬼〜わんちゃんいると、より!何でも楽しそうですね^^
やっぱり、私も欲しい〜わんちゃん☆

うたたんさん、きゅうり抜いちゃうんですか〜(笑)カワイイ〜
旦那がそんな感じかな〜?ノーマルが大好きなので、サラダやカレーに果物が入ってるだとか…一般的に組み合わせない食材同士の調理は、食べません。恵方巻も海老とサーモンを一緒に入れたら、サーモンだけを抜いてましたよ。。。一緒ですね〜(笑)
私は、牛乳がダメですね…温めた牛乳が一番苦手です…
体調のことも心配してくれて、ありがとう☆
時々、傷口がキリキリしたり、腕が上げにくかったりはしますが、徐々に以前の生活に戻ってきてます^^
うたたんさんは、大丈夫???そんなにお仕事大変なんですか?慣れないだけ??
以前話していたらごめんさない…どんなお仕事ですか?事務??
無理だけはしないでくださいね。うたたんさんは、責任感の強い方なんですね!

[100] Re: 不安だらけの35歳★B 

 みかりん

2013/02/04 11:39

おはようございます(^^)/

皆さん、節分楽しまれたようですね〜。
私は、太巻き食べました。私は鉄火巻き、主人はトンカツ巻きを食べました。豆まきはしませんでした。子供の頃はよく豆まきしていましたが、もうかれこれ15年くらいご無沙汰ではないでしょうか?


うむむ〜、嫌いな食べ物・・・。特にありません〜。私は好き嫌いは無い方ですが、主人が偏食持ちで!!ご飯作る時に苦労します(=。=)
うたたんさん、間に挟んだキュウリを抜き取る!私の友人にもいましたよー。友人も歯ごたえがフニャっとしているのがダメなんだーっと言っていました。


うたたんさんー、私も仕事していた頃は掃除は余りやらない方でした(笑)お休みの日は、ずーっと寝てたりダラダラしていましたよ(^^)
お仕事していると、疲れますからねー。掃除は出来る時に!


エルモさん、今月お誕生日なんですね♪
おめでとうございます(早すぎ?)
お薬を飲まれるんですね。お薬は解熱剤なんですか?
あまり無理されないようにしてください〜。



[101] Re: 不安だらけの35歳★B 

 けろよ

2013/02/04 16:21

エルモさん、
前に横スレしたけろよです。
無事手術終えられたと、別トピでみかりんさんに伺いました。
よかったよかった。
体力が戻るまでゆっくり養生して下さいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと