1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳 いつまで続ける?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳 いつまで続ける?

 冬みかん

2012/11/28 19:12

きまさん、ろぶさん、めいさん、秋りんごさん

気がついたら100にいってしまいましたので
同じタイトルで作成しました

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/11/30 15:27

来週ついに、年内最後の移植です

移植前より、後のが気になります、うまくいけばいいけど

皆さんも、マスク、うがい手洗い気をつけてください

[2] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/01 12:02

寒いですねー!
こちらも初雪が降っています。

昨日判定日でした。
8回目の移植も陰性でした。
昨日は3時くらいまで眠れなかったです。
はあー
少し休もうと思います。
きまさんは転院先はどうやって決めたんでしょうか?
Mクリニックってどこのことかわからないんですけど
感じが難しいところですか?
そこに決めたきっかけを教えてもらえませんか?


冬みかんさん
来週ですね。
わたしもなかなかできませんがよいイメージを持つことが大事だと思います。毎日妊娠できるよいイメージでおすごしくださいね!!

[3] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/01 21:41

こんばんは。

冬みかんさん、新しいトピ立ち上げありがとうございます。
そろそろ移植なんですね。
体調万全で臨んでください!

ロブさん、今回残念でしたね。
ごめんなさい、何か気のきいた事が言えるといいのですが、私は5回目の陰性の頃からあ、やっぱりダメかって思うようになってしまいました。
そうしないと自分が潰れてしまうから。
実は転院と決めていた心が少し揺れています。
今のクリニックは先生を始め看護師さんも何となく波長が合うし、治療の選択肢もいろいろあるんです。
Mクリニック(銀座デビアスビルにあります) の初診がもうすぐなので、先生の見解をお聞きして
転院するか決めるつもりです。
何かでM先生のブログを見つけて読んでいくうちに行ってみようかなーと思いはじめたんです。

もう12月ですね。
早いなー。
ここのところ冬らしい寒さですね。
ロブさんの所は初雪かぁ。
東京は今日外を歩いてたら息が見えました。
明日はクリスマスツリーを飾ります。
主人の希望で大きいツリーなので、飾り付けも結構時間がかかります。
みなさんはツリー飾りますか?

[4] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/04 00:13

こんばんはー! 
すっかり冬ですね!
 
きまさん
変換間違い 感じが難しい×→漢字が難しいでした!
やっとわかりました。
初診はいきましたかね?どうでしたか?
クリスマスツリーいいですね。
うちは残念ながらありませんね。
時々レストランで演奏したりしているのでこの時期はクリスマスソングの練習です! まあ素人の演奏ですが…
私もKLCか夢クリニックに興味が出てきました、
高刺激でたくさんとってもいい胚がないと意味なく感じて
きまさんのところもそういう方針ですか?

ふゆみかんさんはそろそろ移植ですね。
暖かくして生パイナップルたくさん食べてくださいね!
10月に妊娠した友達がおしえてくました。
私は口の中が切れるほど食べたけどだめでしたが。


わたしはまた次に向けて体質改善運動頑張ります。
今度はカルシウムとアーモンドを取り入れました。
いいというやつを全部取り入れていたらご飯の分が入らないくらいになっちゃう!!

[5] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/04 12:56

ツリー大きなのありますよ、小さい頃から、大きなツリーに憧れてました!結婚してから、大きなツリー買いました。

パイナップル食べてますよ(^-^)

[6] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/12/04 14:28

こんにちは。

冬みかんさん
移植にむけて、体調気を付けてくださいね。
外出したら、咳している人とかたくさんいました。
私も喉がイガイガしてきました。

ロブさん
残念でしたね。これからクリスマスと年末年始!
ちょっと治療のことは忘れて(難しいけど・・・)
楽しんでくださいね。

グレードはやっぱりBB以上じゃないと厳しいかな
って思います。私も今回Cが入っているのでがっくり
です(;_;)

うちの病院は新鮮胚移植もやってますよ。
あと、新しい病院は話を聞いてみて転院するか決める
つもりです。今回の移植は今の病院でやる予定ですよ。

きまさん
私も今月末Mクリ初診の予定です。
ツリーは引越しの時に大きいのは処分しちゃい
ました。小さいのを出すつもりです♪

[7] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/05 17:49

でも、ちょっとしたことを、これはまさか?症状?!
とか、たわいもない痛みを無理やりこじつけたり
する自分がいる。
例えば生理前にある胸の痛みすら、もしや!って。
ちょっとむなしいかも。

本当に判定日までが長い〜!

[8] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/07 18:33

地震ですね!
みなさんの地域はどうでしたか?
私は福島なので4くらいは怖くなくてスーパーにいましたが、悲しいかなみんな一瞬立ち止まるくらいで普通に買い物を続ける始末です!

冬みかんさんのすっごくわかります!
気にしすぎているからずーっとおなかがキリキリしている気がして。
きっと大丈夫ですよ!
今度は上手くいきますよ!


めいさん
BB以上ですね。
AAでもだめでしたが、BCはやはり可能性低いですかね。
先生に聞いたら可能性はありますっていうけど期待はできないということなのかな?
私もBCの凍結胚があるんだけどこれまでAAでもABでもだめだったから戻すことを迷っています。
みなさん凍結胚を戻さなかったことってありますか?

[10] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/07 22:24

こんばんは。

地震結構揺れてびっくりしました。
ちょうど会社を出る所で、そのあと忘年会だったので今帰るところです。
主人が帰ったときは家のエレベーターが止まっていたみたいです。
ロブさん、無事でよかったです。

冬みかんさん、想像妊娠も大切だと思います。
気の持ちようが重要ですからね!
うまくいくことを祈っています。

めいさん、私のクリニックではBC、CB以上なら妊娠の可能性があるという見解で、私もBCを2回戻しました。
AAを戻しても着床しないので、私に根本的な問題有りなんだと思いますが...。
グレードが良くなくても胚盤胞になる胚ならそれだけ力があるはずと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

[11] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/09 12:48

昼間は暖かくて気持ちいいですね。
爆弾低気圧の影響は私の地域にはありませんでした!
皆さん風邪などひいてないですか?
私は今年はまだひいてません。
風邪って時間とお金の無駄ですよね。
風邪引かない様に気をつけましょう!


冬みかんさん
私もハワイアンズのある街に住んでいますよ。
お友達と近いかな?


きまさん
確かにAAを戻してもABを戻してもだめだったのですが、先生にはこれだけ戻しても着床しないということは卵子の問題かなといわれました。でもあまりに着床しないので断り続けていた不育症の検査をして26000円とられました…
結果は次ぎいったときなので1月になってからになります。
卵子のせいならば1個を大事に育てる低刺激のほうが合うのかなと思っています。


みなさん不育症の検査ってしましたか?

[12] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/09 21:18

ロブさん
不育症の検査したことがないです、どんなことするんですか?教えて下さい!

ちなみに、ハワイアンズから本当に近くですよ、車で10分かかるかな?ぐらいのとこに住んでます!

明日雪降るかな?また降ったら教えてください(^-^)

[13] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/10 19:11

バカな私は今日我慢できずにフライングしてしまいました、やっぱり撃沈モード、判定日まであと数日ですが、移植後一週間たってたら、普通検査薬って、反応しますよね。

胸の張りは一体何!期待してしまった自分と、ほらねやっぱり…って気持ちと、本当にこの先妊娠することはあるのかなって。

[14] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/11 13:56

冬みかんさん

胚盤胞の移植なら1週間で出るかもしれませんね。
でも少しの希望を持って判定日まで頑張りましょう!
私もフライングで陰性で薬飲まないで病院いったら怒られました。
まったく希望がない訳ではないですよ
ブログを見るとわずかな妊娠反応からなんとか出産までいくケースもあるみたいですし!!

私は最近フライングしないんです。
判定日まで少しでも希望を持っていたいから…

冬みかんさんはまだ2回目ですよね。
体外の妊娠率は30%位なので3回か4回目くらいに妊娠したら平均ってことです。
ここには先輩がたくさんいますよ!私も次は9回目です。
確かに体外に進んではじめの3回くらいは私も大泣きしてました。
もし今回だめでもまた一緒に頑張りましょうよ!
まだまだ可能性はあります!!

[15] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/11 15:19

ロブさん
ありがとう、気持ちがわかる人がいると
なんて心強いんだろう。

[16] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/11 19:20

冬みかんさん、ロブさんもおっしゃるように胚盤胞移植だと1週間経つとhcgは出ているかと思います。
でもたまたま着床が遅くて検査薬に反応しないとか、そんなこともあると読んだことがあります。
私もフライングしてもうダメだと自己判断して坐薬と飲み薬を止めてしまいます。
先生にはフライングにしても早すぎるよって言われますが・・・。
最後まで望みを捨てずに!!ね。

ロブさん、私は不育症の検査はしたことないです。
流産したことがないので、私が受けるとしたら着床障害の検査かなぁ。
検査の結果が万が一あまりよくなくても、お薬で対処はできるみたいですね。

昨日転院先の問診票を準備していたのですが、治療歴を
書きながら改めていろいろ考えてしまいました。
空胞だった時も含めて9回採卵をしていました。
移植は10回。
子宮外妊娠が1回。
やれることはやったって感じもします。
でも40歳になるまではもう少し頑張ってみようかなと思うところもあります。
心が揺れています。
今週末からちょっと暖かいところで癒されてきます。
そのあとすぐ初診ですが、それまでに決心ついているかなぁ?


[17] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/11 22:49

きまさん
ありがとう、先生の答え聞くまでは薬飲みますね(笑)

採卵は麻酔ありですか?私は静脈麻酔で、その針ん刺すのに、それだけで30分かかって、腕が真紫になってしまいます。

それがなければ、耐えられるのにな。
私も旅行行きたいと思いつつ、毎回先生の判定聞いたあとは、今月またできますか?って聞いて、ノンストップで半年以上きましたが、1ヶ月でも間をあけるのが怖くて。

[18] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/13 09:28

やっぱり判定ダメでした、血液検査で、0*1ですよ

まったくもって、自分の中で、今までで1番頑張った

つもりが、やっぱり想像妊娠でした(笑)

自分のなかで、マックスな体制で挑んで、ダメだったから

次回からどうしたらいいんだろう。

プラノーバル一週間飲んで生理がきたら、また再開です。

先生にも少し焦りか、間をあけずに行きましょうとか、二段階移植にしますか?とか、みなさん、たまごの2こ戻し、したことありますか?

[19] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/13 21:30

冬みかんさん、残念でしたね。
凍結胚がまだいくつもあるんでしょうか?
もしそうなら、二つ戻しもいいかもしれないですね。
二段階移植とかも...。
私は数が採れないので、一つ戻ししか経験ないんですが。

ロブさん、めいさんは二つ戻ししたことありますか?

[20] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/13 21:35

追伸です。

今のクリニックは採卵時の麻酔は選択できます。
他の所で無麻酔の採卵もしたことがありますが少し怖かったので、軽目に麻酔をしてもらっています。
強い麻酔をかけると切れてから気持ち悪くなってしまうんです。
あー、また採卵するかどうするか、まだ決められません。

[21] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 秋りんご♪

2012/12/15 20:07

こんばんは。

以前一度書き込みさせていただきました。
移植4回すべて陰性の秋りんごです。
最近は、卵が取れない、卵が取れても胚盤胞まで育たず採卵からやり直し・・・な日々です。
もう採卵、8回かな?経験値だけ上昇中です。

以前の書き込みで、皆さんのお仲間に加えていただきたい!と書いたものの、そのあと、サイトがリニューアルされてこのスレを見つけられずにいました(^_^;)
ぜひお仲間に入れてください。

年明けたら38歳です。
一年かけてやっとできた胚盤胞がひとつ、お迎えを待ってます。
またダメだったら…と思うと、不安がありすぎてお迎えへの一歩が踏み出せません(>_<)
どうぞよろしくお願いします。

[22] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/17 10:25

きまさん
たまごは、あと2つしかありません
それがなくなれば、採卵です。
たまごは5つ胚盤胞までいき、グレードもかなり
よかったから、もう原因は私のお腹です。

これでこれで、2つ戻しをしてもダメなら、もう何を
してもダメなような気がして。

秋りんごさん
気持ち凄くわかります、採卵8回ですか、
気持ちも、費用も半端なく心が折れますよね
次回で上手くいくことを自分のことのように祈ります。

まだ、気持ちが上がってきません、落ち込んでいても
明るくいても、同じ日々なら明るくいたいのに。

[23] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/21 23:15

秋リンゴさん

お久しぶりです。
年明けの移植に向けて頑張りましょう!
私もしばらくお休みなので2月くらいになりそうです。
みんな頑張っているんだからとここで勇気をもらっています。


冬みかんさん
今回は残念でしたが、落ち込んでも体に良くないので
次の移植に向けて気分をあげていきましょう!
美味しいもの食べたり友達と遊んだり 治療と関係ないことをすると気分上がりませんか?


きまさん
まだ気持ちが揺らいでいるんですね。
新しい病院の初診はそろそろではないのですか?
どんな話があったのかよかったら教えてください!

私は特に変わりなく大晦日も元旦も仕事です!!

[24] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/24 18:49

Merry Christmas!

今日も冷えていますね。
我が家は昨日私の実家でパーティーをしたので、今日は夫婦二人で過ごします。

さっき友達から宅急便が届きました。
何かな〜と思ったら、タンポポ茶でした。
彼女も治療をして一人目が生まれて、その後凍結していた卵を何度か移植しても着床せず、やっと最後の卵で妊娠して来年出産予定です。
彼女が飲んでいたたんぽぽ茶をよかったら飲んでみてと送ってくれました。
彼女の心遣いに感謝です。

秋りんごさん、お久しぶりです。
卵ちゃんが一つ待っているんですね。
大切な大切なものです、お迎え体制を万全にしてお迎えしてくださいね。
いろいろお話しましょう!

冬みかんさん、私も胚盤胞の到達率は結構いいので、やっぱりあとは私の子宮の問題なのかなと思っています。
Mクリニックの初診に行き、そのことを話したら採卵のタイミングで子宮鏡検査もやってみますか?と言われました。
あとはAMHを始めて検査したので、結果がどう出るか・・・。
みなさんAMHは検査されましたか?
次回は生理が始まったら行くのですが、はっきり言ってまだもう一度採卵をするかを決めかねています。
主人のスタンスは私が思う通りでいいという感じなので、私に決定権があるんです。
今のところ夫婦二人で生きていくという決断もできそうになく、どっちつかずです。

治療の期限を決めてもまた心が揺れるんだろうなぁ。





[25] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/25 12:37

merryXmas
来年の今日にはみなさんが妊娠してますように!

やっと生理がきて、いま病院です、1月移植にむけて、また頑張ります、ただそれでタマゴのストックがなくなります、1月で妊娠できるんだ!と思えばいいものを、非常線張りの私しは、その先を考えてしまう(・_・、)

本当にみなさんにサンタさん幸せのプレゼントお願いします。

[26] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 秋りんご♪

2012/12/27 10:13

みなさんこんにちは!

久々の書き込み受け入れてくださって感謝です(*^_^*)

こちらの書き込みのあと、腹痛に悩まされ、救急外来へ。
卵巣が6センチにはれてると言われ、年明けMRI受けることになりました。
不妊でかかっている先生は、「チョコがあって手術は推奨しない」と豪語していたのに、「そっちの病院で手術って言われたら受けてからこっち戻ってきて」と冷たいお言葉。泣
どうしよ〜とどん底に落とされた気分でした。

で、再度受診したら卵巣3センチ。
もともとチョコもちでずっとこの大きさだったので、難も問題ないよ!ってことになりました。
ここ10日くらいの悩みはなんだったのか・・・(^_^;)

結局チョコの定期検診も兼ねてMRIは取ったほうがいいから、年明けまでお休み周期。
チョコと腺筋症があるので、お休み周期に治療かねて黄体ホルモン剤内服して排卵止めてます。
移植はいつになることやら〜って感じです。


冬みかんさん♪
あと、二つ凍結卵があるんですね。
私は一個なのでうらやましいです。でも、次がだめだったら…って考えちゃいますよね。
その非常線を張る感じ、わかります。
期待しすぎないように…とか、ね。
でも、2個戻し、着床率上がるって言いますから今度こそ〜!年が変わって新たな気持ちで挑んでくださいね☆

あと、不育の検査って受けたことあります?
グレードのいい卵を戻しても…ってことで、私、着床障害の検査したら見事引っかかりました。
不育検査の中の、血液凝固系で(>_<)
もう検査済みでしたら済みません。
卵が取れなくなってきた今、移植前に検査しておいてよかったと思ったもので…参考までに。

ロブさん♪
しばらくお休み中なんですね。
次回は2月ごろ予定ですか。私もそのころになりそうです。
お休み周期で焦る気持ちもありますが、少しでも体を温めて体つくり頑張ります☆

きまさん♪
ご友人の優しさ、身に沁みますね〜
しかも授かった方からいただいたタンポポ茶!
ご利益ありそうですね(*^_^*)

子宮鏡されるんですね。私子宮の入り口が曲がってるとかで結構痛かったです。
何事もありませんように!祈ってます。
AMH気になりつつも検査したことありません。
魔かよっているところは、低刺激主流なので、測った値によって刺激法を変えることもないし、妊娠するまでコツコツ採卵する!がポリシーなので。
でも一番は、とどめを刺されそうで結果知るのが怖い!ってのが理由かな(^_^;)

後、治療の決定権、我が家も私にあります。
夫は「したいようにすれば」って感じで、どこか他人事みたいな(^_^;)
意見を求めると「こうしたら?」って言ってはくれますが、「こうしよう!」とは言ってくれずちょっと物足りなさを感じた地します。
「夫婦二人で生きていく」決断。
難しいですよね。そう決めても、また数年後に気持ちがムクムクと上昇するかもしれないし。
そうなったときに後悔しそうで、怖いし。
だから揺れ動く気持ちすごくすごくわかります。
今できることを!と思いますが、うちは金銭的にかなりきつくなってきました。そろそろかなぁ〜と頭をよぎりますが、やっぱり決断はできないです(>_<)

[27] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 ロブ

2012/12/28 21:05

こんばんは!

今年ももう終わりますね。
来年は絶対に卒業したい!!
みんな頑張っていきましょうね!


きまさん
まだ迷われていますね。
きっと決断できる日が来ることをお祈りしています。
子宮鏡検査は始めてですか?
私ははじめの病院で終わっています。
AMHも1年前に行いました。
値は忘れましたが、20代の数値だからまだまだ大丈夫だよ!って言われたんです。
でもけっきょくそこからこの1年で6回移植しましたが妊娠に至らず。この検査自体あまり意味ないなと思っています。
もちろん指標にはなるのでしょうが、あくまで卵巣にどのくらい卵が残っているかの指標であって質は反映されなく妊娠率を決めれるものではないということです。
私の友達はAMHの値が悪いからと言って焦っていましたが1回目に科学流産2回目で妊娠しています。



ふゆみかんさん

凝固系の検査で異常があったらどんな治療があるのですか?
私も着床しないので前回採血してもらったんです。
そこを治療して着床しやすくなるならいいんですけどね。
私も今の病院の凍結胚がなくなったら低刺激の病院に転院したいです。ただ3時間通院の遠方のため夫の来院が気になっています。
毎月採卵ってことはそのたび夫も来院しないとだめですか?
低刺激は採卵キャンセルのときもあると聞きますが
ふゆみかんさんはどのくらいの採卵率なんでしょうか?
あと体を温めることって何をやっていますか?
私はお風呂に20分以上はいることと
腹巻きと時々ショウガ入り紅茶を飲むくらいしかできていません
もっとストイックにやりたいのですが何かあるかな?

[28] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 めい♪

2012/12/28 22:29

こんばんは!
60年に一度と言われる妊娠しやすい年、壬辰の今年も
もう終わりですね・・・
その波に乗れなかった〜〜(;_;)
来年こそは頑張りましょう!!

きまさん
私も本日初診に行ってきました。採卵はあと一回と
思っていますと言ったら、僕もそう思いますと言われ
かなり凹んでいます。
これだけやってダメならもう無理でしょうって事なの
か・・・

ロブさん
年末年始もお仕事なんですね〜。
頑張ってください!
私も移植は2月になりそうです。今月スタートした
かったけど、風邪をひいて寝込んでしまったので
やめました・・・

冬みかんさん
私は胚盤胞2個戻ししています。
次回も2個戻しです。年齢的にもそのほうが良いという
先生の考えです。
2個戻しだと凍結卵がすぐなくなっちゃうのがネックです。

秋りんごさん
私も筋腫でMRI撮ったことあります〜。
けっこう長い間動いちゃいけないから、ちょっと
しんどいけど頑張ってくださいね。

皆様、良いお年を〜〜!

[29] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2012/12/29 19:03

みなさんこんばんは。
今年もあと2日ですね。
みなさんはどこで年越しでしょうか?
私は主人と私の実家(といっても同じ都内ですが)でおそば食べながら年越しです。
両親に孫を抱かせることができたらなぁ・・・と毎年思います。

冬みかんさん、その卵が運命の卵ちゃんであることを祈って、移植に望んでくださいね。
冬の時期の移植は本当に冷えとの戦いですが、がんばってください。

秋りんごさん、卵巣の腫れが引いてよかったです。
周期によって腫れることはあるようですが、一応MRI撮るんですね。
私も何度か撮りましたが、なんとも言えない時間ですよね。
異常ないといいですね。
子宮鏡、前に一度受けたんですが私も子宮の入り口が曲がっているらしく、痛かったです。
移植の時も痛くて結構時間がかかって、前の病院では出血したりしていました。
今の先生は痛みや出血もなく移植してくださるのでいいんですが、はたして私のお腹の中はどうなってるんだろう?って感じです。

ロブさん、確かにAMHは卵の質までは判らないんですよね。
それを考えるとつくづくもっと早く治療を始めていればよかったと思います。
結婚して何年かは事情があってまったく子供を持つことを考えていなかったので、やっと結婚5年目にして病院に行ったんです。
そしてそれから5年が経とうとしています。
ロブさんは年末年始もお仕事なんですね。
体調気をつけてくださいね。

めいさん、初診行かれたんですね。
私の時は土曜日で先生かなりお忙しいみたいで、あまりお話を聞いてくださる雰囲気ではなかったのですがめいさんの時はどうでしたか?
一人で診てらっしゃるのでしょうがないのかな・・・。
生理が来たら行くことになっているので、それまでに採卵するかどうか決めなくては。

今年はみなさんとお話できてよかったです。
来年こそみんなでここから卒業しましょうね!
よいお年をお迎えください。
来年また来ます。




[30] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2012/12/31 09:53

沢山励ましたり、教えてもらったり、不安なことも相談できて良かったです。

来年こそは、みんなに素敵な事がたくさん降りそそぎますように(●´ω`●)

[31] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 秋りんご♪

2012/12/31 11:07

こんにちは。
年末ばたばたで、書き込みへのお返事ちゃんとできてないのですが、
ごあいさつに出てきました。
今日で2012年も終わり。
明日から新しい幕開けですね。
たつ年の妊娠ブームに乗れなかったですが、来年こそは!と前向きに頑張りたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
皆さん良いお年を♪

[32] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 冬みかん

2013/01/11 12:40

みなさん、こんにちは、新しく年もかわり、いかがお過ごしですか。

私はまた走り始めました(治療の道ですが)、タイトル通り、いつまで続くの私の道は!と思いながら。

今年こそは!!(ノ^^)ノ

[33] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 きま

2013/01/12 19:24

みなさん、こんばんは!

お正月気分もあまりないまま仕事が始まり、バタバタしていました。

採卵は来月にしたいと思っているので、しばらく通院もなしです。
年末に検査したAMHの結果は年齢相応の数値でした。
いろいろ考えて、次回の採卵で最後にするつもりです。

冬みかんさんはまた走り始めたんですね。
ファイトー!

ロブさん、めいさん、秋りんごさんいかがなさってますか?

[34] Re: 38歳 いつまで続ける? 

 秋りんご♪

2013/01/17 13:16

こんにちはーお正月あけてもう2週間以上??
時間の流れの速さについていけない秋りんごです。笑

さてさて、12月に腹痛→卵巣6センチ!→移植周期にドクターストップがかかる→1月MRI予約
皆さん忘れてると思うのでおさらいしました(^_-)
で、先週MRI検査してきましたよ。
気になる卵巣は3.8m。
結局、ここ数年と大きさ変わらなかったです。
でも去年はなかった筋腫ができちゃったみたいで…(^_^;)
まだまだ小さいし、外側で妊娠には問題なし!と言われたましたが大きくならない
卒業できるのかな?とまた不安がプラスされました。
まぁできちゃったものはしょうがないですね。
内膜症の悪化を示す血液検査も全然問題なし。
移植も採卵もOKよって言われたんですが、お休み周期ならせっかくだから…
と飲み始めた内膜症のお薬三か月は試してみようと思います。
なんで、私の治療スタートは4月頃になりそうです。
長いなー

最後の凍結卵を戻してNGだったら、もう治療をやめようかとも思ったんですが、
やっぱりまだまだ諦めきれない自分がいます。
きっとあと数回は採卵するんだろうなぁって思います。
今年は不妊治療最後の年!と気合入れて頑張るつもりです。
皆さんどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
ではまたー

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと