1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お話しましょう(^-^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しましょう(^-^)

 たんたん

2012/11/19 15:09

こんにちは(^-^)
38歳の、たんたんです♪
若くないので…毎回リセットには落ち込む日々ですが…いろいろお話して話題を共有できたら良いですね〜よろしくお願いします(^-^)

過去ログは返信できません

[1] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/19 21:59

たんたんさん(^_^)
始めまして。

私も同じく治療苦戦中で、
必死に頑張ってました。

私は35歳です。

良かったらいろいろお話ししたいです(*^_^*)

よろしくお願いします。

[2] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/20 14:06

ピコさんこんにちは(^-^)
こちらこそよろしくお願いします♪
ただ今、リセット中で…でも、また次!なんて思いながら頑張ってますp(^^)q
大きな病院も近くにないので、地道に(>_<)なんて言っている年齢でもないのですが…よかったら仲良くしてくださいねo(^-^)o

[3] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/20 18:37

たんたんさん、ピコさん、はじめまして♪
うちお☆と申します。

たんたんさんと同じ38歳!(わーい♪)
そして同じくリセット中!(T◇T)
と、共通点が多くて勝手に親近感を持っちゃいましたw

昨日2度目のAIHが撃沈に終わり
一人でぼーっとしてると涙が出てきちゃうので
こちらで皆さんから元気をもらいにやってきました☆
どうぞ宜しくお願いしまーす!(^-^)

[4] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/20 21:03

うちおさんはじめまして☆

たんたんさん、うちおさんこんばんわ。

みんなでお話しましょ〜
この辛い気持ち、苦しい気持ちは経験してる同士しか
わからないと思うから。。。

たんたんさん、うちおさん
リセット中だったんですね。
私は五回採卵し、今は凍結移植に向けて頑張ってた
とこでした。
でも、ここまで来るまでとても苦戦続きでした。
でも諦めたくなくて。失敗しては次!次!って
必死で治療頑張ってましたよ。

よければ、たんたんさん、うちおさんの治療の様子も
知りたいです。
 
うちおさん、わたしも結果ダメだった時はいつも
泣き崩れてました。
絶望的ってゆうか、ホント言葉に表せないくらい悲しい気持ちでした。
だから気持ちすごくわかります。

いろいろお話して、前向きに頑張りたいです。

[5] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/20 21:14

うちおさんはじめまして(^-^)ピコさん、うちおさんよろしくお願いします♪
私は、タイミングのみなんです…
病院も近くにはなく、主人の実家に同居なので、治療している事も話していないので、中々日中行ける病院しかなくて。でも、鍼灸院に通ったりして前向きに頑張ってますp(^^)q 寒くなる季節辛いですよね〜

[6] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/21 00:23

ピコさん、たんたんさん、こんばんはー!
皆さんとお話しできて嬉しいですo(^▽^)o

私の場合は、旦那と長いことレスの状態なんですが
それでも二人とも子どもが欲しくて
最初から人工受精をお願いしました。
で、お恥ずかしい話なんですが
最初は「二人とも健康だし、人工受精したらすぐに妊娠できるさ〜♪」と簡単に考えてたんです…(^_^;)

ところが!
色々検査してみたら、旦那が乏精子症だと判明。
先生から、人工受精やっても無理かもしれないと言われてしまいましたぁ…(T_T)
とりあえず3回人工受精してみてダメだったら
体外にステップアップするつもりです。

ピコさん、良い結果が出なかった時って本当に辛いですよね…
ネガティブな思考回路になっちゃって、自分自身を責めちゃって…
でも私も諦めたくないので
ピコさんのように次!次!と気持ちを切り替えて
頑張っていこうと思います!
心強いお言葉ありがとうございます(^▽^)

たんたんさん、私も近くに大きな病院はないので
普通の産婦人科に通ってます。
なので待合室では妊婦さんや新生児の赤ちゃんと一緒になるのが当たり前で、それがちょっと辛いんですよね…(T_T)
でもいつの日か妊婦さん達の仲間入りをするんだー!と心に決めて頑張ってますw

[7] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/21 14:46

うちおさん、ピコさん、こんにちは(^-^)
皆さんいろいろと頑張っていますね!私も頑張らないとp(^^)q
私達も最初に検査をしました。主人も協力的に検査をしてくれて、主人は問題ないみたいです。実は私は婦人科の病気をいくつかもっているので、多分出来にくいのかと…ただ出来ない!とは言われてはいないので、頑張っているところです(^-^)冷え症も一つかな…

[8] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/21 15:57

たんたんさん、ピコさん、こんにちは♪

たんたんさんも色々検査されたんですね。
御主人が協力的だといいですね(^-^)
うちの旦那の場合は、数年前からずっと体調が良くないせいか
決して「よーし!一緒にがんばろーう!」という感じではなく
「来週人工授精?うーん…はい、わかりました」と、面倒くさいオーラ全開な感じよ…(- -;)

私も冷え性なんですが、今は養命酒を飲んでます。
前回の人工授精前、排卵検査薬を買いに行った薬局で
薬剤師の女性の方が「私は養命酒を飲んだら妊娠したんですよ〜」とおっしゃられて
「うそーんw」と思いながらも、速攻で購入しちゃいましたw
養命酒で妊娠するかどうかはわかりませんが、冷え性にはかなり効果があると思います。
就寝前に飲んで寝ると足先がぽかぽかですよ♪

[9] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/21 16:41

うちおさん(^-^)ピコさん(^-^)こんにちは♪
養命酒!実は…以前少し飲んで、口をあけたまま中断中!早速、再開〜♪あっ生理終わりの方が良いですかね?私、生理痛が、けっこあり(-.-;)血のめぐりがよくなりすぎちゃいますよね?でも、この冬は、毎日いただきます(^_-)-☆ 中々、男の人は、いざとなると、腰も重たくなりますよね〜

[10] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/21 17:26

たんたんさん、ピコさん、こんばんはー☆

たんたんさん、うんうん、養命酒グイグイ飲んじゃって♪(^▽^)
生理の時ってどうなんだろう?
私も生理痛が重い方なんだけど、養命酒を飲むとふわふわ〜♪といい気分になるので
かえって生理痛が和らぐ感じがしますw
あ、でも個人差があるから、たんたんさんの体調に合わせて飲んでみて下さいねー(^-^)

ところで養命酒といえば、私がまだ5歳くらいの頃
「体にいいから」という理由で祖母にガンガン飲まされてましたw
その当時は「あんまりおいしくはないけど、甘いからまぁいっか」とジュース感覚で飲んでましたが
最近購入してアルコール度数を見てビックリ(゚◇゚;)
ばあちゃん、幼児に度数14%はキツイわ〜w
おかげさまで立派な酒豪に成長しました…。

[11] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/21 18:50

うちおさん、ピコさん、こんばんは(^O^)/
そうなんですね〜今夜、
いっぱい飲んで、(v_v)zzzしちゃおうかな〜今夜は、ちょっと痛みとの格闘で、夜中に目が覚めそうな気がします(>_<)私も若い頃、朝晩、少しお湯で割ってのんでました♪でも今考えると、飲酒運転? いろいろ情報ありがとうございます(^O^)
ピコさんお変わりありませんか?

[12] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/21 22:09

たんたんさん、うちおさんこんばんわ☆

仕事忙しくて。。。
やっと掲示板見てました笑。

みなさんいろいろな方法で治療頑張られてたんですね。

養命酒の話題ですね笑。
私も養命酒に似たやつ飲んでたことありましたよ。
名前忘れちゃった笑。婦宝なんとか・・・?
私は生理の量が少ないの気になって飲んでた時期
ありました。でもあんま変化なくて知らないうちに
やめちゃってました。でも肩こりとか楽だったような・・・。

体にいいことや、美容とても興味ありますよ。

[13] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/22 08:33

たんたんさん、ピコさん、おはようございます(^▽^)

ピコさん、お仕事大変そうですが、体調はいかがですか?
フルタイムのお仕事かな?

私も昼間は働いてるんですが根っからの不真面目人間なので
仕事→テキトー、家事→超テキトーw、不妊治療→全力!( *`ω´)
って感じで気合の入れ方が偏りすぎですw
もっと仕事も家事も頑張らないとなぁ(~_~;)

私も健康や美容のこと興味あります!
何かオススメの情報があれば教えて下さーいo(≧▽≦)o

[14] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/22 17:35

たんたんさん、うちおさんこんばんわ。

うちおさん、私はフルタイムで仕事してます。
仕事しながらの不妊治療は結構大変ですが、
病院通う月は休みずらしたりしながら、頑張ってましたよ。
体外、顕微授精になると毎月はできないので、お金の問題もそうですけど、2〜3ヶ月あけないと次の治療できないので。なので仕事しながら治療できてましたよ。
うちおさんの掲示面白かったです笑。
家事超テキトーって。でも全部全力だと疲れてしまいますよね。でも私がそうです。。。私何でも力抜けなくて。仕事とかも全力で働いてます。仕
事も好きなので。

美容と健康ですね〜
季節的に寒くなってきてるので、私は岩盤浴行ったり、
最近はお腹にカイロを毎日貼ってました笑。
冷えはやっぱりよくないですからね。
うちおさんも何かあったら教えてください☆

たんたん、近くに病院ないんですね。。。
でも私も車だと片道3時間近くかかるとこの病院まで通ってます。病院今回転院してのチャレンジなんですけど、その前でも2時間はかかってました。
近くに通える病院があれば本当は良いんですけどね泣。
親と同居ですとなかなか難しいですもんね。

みんなで頑張りましょうね。

[15] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/22 20:03

ピコさん、うちおさん、こんばんは(^-^*)/お仕事お疲れ様です(^O^)私は昨日は久しぶりに激痛の生理痛で夜も眠れなく(>_<) 仕事はサービス業のアルバイトをしてます。でも本当にアルバイト?とよく言われます(-.-;)ストレスもたまりますよね〜
私も岩盤浴行きたい!(^^)!
ピコさんも遠くまで行かれているんですね〜
私は今、鍼灸院は二時間程かけて二週間に一回通ってます(^-^)
なんかいろいろな話題を共有できて嬉しいo(^-^o)(o^-^)o 私も、テキトーに仕事頑張りますp(^^)qね〜うちおさん(^-^)

[16] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/22 20:06

うちおさん、ピコさん〜今、この掲示板のトップに(たんぽぽサプリ)が良いと
書いてあって無料サンプルなんてあるんですが、どうなんですかね?

[17] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/22 23:05

たんたんさん、ピコさん、こんばんは☆

ピコさん、体外や顕微だと数ヶ月あけないといけないって知りませんでしたー(>_<)
私、本当に勉強不足で、ついこの前まで体外と顕微の違いも分からずにいました。
うーん、お恥ずかしい(/ _ ; )
でも、実際に治療なさってるピコさんのお話を聞くと勉強になります!
私は次の人工受精がダメだったら、不妊治療専門のクリニックに転院して
体外へ進もうと考えているので、色々と教えて頂けるとありがたいです(^_^)

岩盤浴いいですねー!
私も一時期頻繁に通ってたんですが
年齢を重ねるごとに人類最大の敵「面倒くさい」に襲われる事が多くなりまして
最近は引きこもってる事が多いんです…。
一応運動不足にならないように、筋トレと有酸素運動はやってるんですがね
ジムじゃなくて家で一人でやってる時点で地味すぎ&暗すぎw
いかん!こんな事じゃ!
私も皆さんのように体にいい事をもっとやらなくちゃー!
と言うか、せめて外に出なくちゃーw

たんたんさん、なになに?!タンポポサプリ??
初めて聞いたけど、どんな効果があるんだろ?
無料なら試してみてもいいかも〜♪
ところで鍼灸院ってどんな治療するんですか?
針刺したり?お灸したりとか?
鍼灸って不妊治療に効果があるってよく耳にするから興味あります!o(^▽^)o

[18] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/23 10:48

たんたんさん、うちおさんおはようございます。

私の話を少ししますね。
20代後半で結婚し、赤ちゃん自然にできるだとうと。。
タイミングで頑張ってきてたけど、まったくできず
ずっと焦ってました。で病院に通いお互い検査し、先生
に相談したところ、早くほしいなら体外を進められて、
治療二年くらい前から始めました。
なんとなく、治療したらできるんじゃないかと期待をし、一回目卵たくさん採れるも卵と精子受精せず。
撃沈でした。
今まで、自然に出来なかった訳がわったような気もしました。
二回目からは顕微にきりかえ、受精はクリア。
クリアするも、今度は受精卵分割止まる。
不妊治療の大変さ難しさを痛いほど痛感し今五回目って
とこでした。

うちおさん
人工から体外にステップは私はいいと思いますよ。
きっと何かわかると思いますよ。
私的な考えですみません。

たんたんさん
たんぽぽサプリ?私もわかんないです笑。

みなさんは今日お仕事ですか?
私は仕事でした。
今日も頑張ります。

[19] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/23 17:44

たんたんさん、ピコさん、こんばんは♪

ピコさん、お話しを聞かせてくれてありがとうございます。
色々とお辛かったですね…。
辛い事を乗り越えながら、すごくよく頑張っていらっしゃると思います。
私も年齢的に余裕がないので、今できる事をしっかりやっていこうと思います。
1日も早く赤ちゃんと会いたいですねーo(^▽^)o
てゆーか絶対会う!(キッパリw)

私は今日から今周期分のクロミッド服用を開始しました。
また来月始め頃に人工受精の予定です。

そういえば昨日ダンナに
「今回もダメだったから、また来月人工受精お願いね」と話したところ
普段滅多に優しい言葉を口にしないダンナが珍しく
「今度はうまくいくといいねー(´・▽・`)」とか言うもんだから
こっちがビックリして「お、おう…( ̄▽ ̄;)」とか返事しちゃったよw

[20] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/23 19:10

たんたんさん、うちおさん
こんばんわ。

私も絶対会う!
少しでも前向きにいかないとですよね。

私も何度も何度も失敗してますけど、
きっとうまくいくこと願い頑張ります。

うちおさん来月人工なんですね。
きっとうまくいきますよ!祈ってます。

芸能人とかって年齢関係なくどんどん妊娠されてますよね。うらやましいけど、励まさられますよね。
だからまだまだ大丈夫です!笑。

[21] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/23 20:31

たんたんさん、ピコさん、こんばんみ!

ピコさん、応援ありがとーう!
励ましてもらえると、すっごく嬉しいです!
気持ちもグーンと明るくなりますo(^▽^)o
ありがとう!ありがとう!
ほんと、ここに書き込みして良かったー♪
ピコさんも絶対赤ちゃんに会えるよ!
って私が決めたからw
絶対会えるから頑張ろ!o(^▽^)o

そうそう、芸能人の妊娠(特に高齢での妊娠)って励まされますよねー。
最近も53歳くらいで妊娠・出産された方がいらっしゃいましたよね?
マライア・キャリーも40歳くらいで双子ちゃん産んだしね(^_^)
身近なとこだと、私のいとこが昨年40歳にして体外受精(顕微かも?)で妊娠して無事出産しました。
だから、私達も絶対大丈夫!(^▽^)
みんな一緒に頑張ろーう!

あ、私思ったんだけど
書き込む時に敬語じゃなくても大丈夫ですか…?
って、散々タメ口で書き込んでおいて今更何言ってんだ!って感じですがww

[22] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/23 21:04

うちおさん、ピコさん、こんばんは(^-^*)/今日も元気に?仕事頑張ってきました(^O^)
皆絶対に会えますよね!
東尾理子さんがやってよかった事は針治療だと言っていたのを聞いて、私もよかった♪と言えるようになれば良いと思いました(^-^)
私は結婚直前に子宮内膜症がわかり…凄く落ち込みましたが、主人が前向きに頑張ろうと言ってくれました。結婚式の翌月に手術をしました。完治はしていないので、それも一つの原因だと思っています。でも、ここで、うちおさん、ピコさんとお話できて、益々、前向きになれます(^-^)

[23] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/23 21:53

たんたんさん、うちおさんこんばんわ。

うちおさん、敬語じゃなくて全然大丈夫ですよー。
しかも私は年下ですし。笑。
うちおさんも応援ありがと。
私もすっごく嬉しい気持ちです。
思わず笑顔になってしまいました。笑。
そうですね〜きっと私たちにカワイイに赤ちゃんが
授かります!!!
ずっと祈っておきますね。
いとこさん40歳で出産されたんですね〜。
身近にいるとなんか余計励まされますね☆

たんたんさん、手術されてたんですね。
でも大丈夫です!
卵と精子がある限り妊娠できますよ。笑。
お仕事お疲れさまでした。

私は明日も仕事です。頑張ります。

[24] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/24 10:25

うちおさん、ピコさん、おはようございます(^-^)
ピコさん今日もお仕事お疲れ様です!私は久しぶりに土日連休です♪とはいえ、家の事がたまっていてf^_^;あっ、もっとフレンドリーにOKですよ\^o^/昨日の夜、主人と、久しぶりにいろいろ話して、また自分も検査したほうが良いのか先生に聞いてみて…と言われました。私の方の卵管も…まだまだ私達は、うちおさん、ピコさんまで遠い道のりです(>_<) ステップアップしたいのですが…中々…

[25] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/24 11:26

たんたんさん、ピコさん、こんにちは♪(^▽^)ノ

ピコさん、お仕事お疲れ様!
私も連休関係なく仕事ー(T_T)
普段より更に3割増しくらいテキトーにやってますw
(どんだけやる気ないんだかw)
たんたんさん、連休思いっきり楽しんでねー♪o(≧▽≦)o

たんたんさん、子宮内膜症になる人多いですよね。
私の友人や親戚にも、なった人が結構います。
でもでもでも安心して!
そんな友人達も病気を乗り越えて今は立派な母親になってるよ♪(^_^)
私のいとこ(体外受精した人とはまた別のいとこ)なんて
内膜症が酷すぎて医者から「子どもは無理かもしれない」とまで言われてたのに
なんと治療の真っ最中に妊娠発覚!!(◎_◎;)
本人、医者、看護婦さん、みんな一斉に
「ええぇぇーー?!!」って感じだったらしいw
だからたんたんさんも絶対大丈夫だよ!
ある日突然赤ちゃんから選ばれるからね、心の準備しとかないと!(^m^)

ピコさんも私に敬語使わなくて全然OKだよー♪
みんな普段から仕事や不妊治療で神経を擦り減らして頑張ってるから
この場では気を遣わずにリラックスしておしゃべりしようね♪(^_^)

[26] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/24 13:41

うちおさん、ピコさんお疲れ様です♪
うちおさん、ありがとうね( ^^)Y☆Y(^^ )そう言ってもらえると嬉しい(^_-)-☆本当〜仕事ストレスたまりますよね(*_*)愚痴もどんどん聞きますよぉ!(^^)!うちおさんもピコさんも土日関係ないのですね〜私も最初の契約と違い…関係なくなった感じです(;_;)でもお仕事ある事はありがたいのかな〜なんて思いながら…今日は職人さんがみえていて朝から力仕事やらお茶いれやらの、お手伝いですp(^^)qでも、ここでお話できて本当楽しい♪

[27] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/24 17:24

たんたんさん、うちおさんこんにちわ。

今日はたんたんさんがお休みで、
私とうちおさんがお仕事ですね〜。 頑張ります!

なんか楽しいですね。
最近掲示板見るの楽しみです☆★

たんたんさん、
治療は夫婦協力ですから、旦那さんと話しあって
自分たちのペースで進めてくださいね★
でも思いっきりも必要かも。笑。

私が一番経験者みたいなので笑、治療のことで
私がわかる事なら教えたりアドバイスできますからね。

うちおさん、
お仕事お疲れ様ですー。
テイトーに頑張ってましたか笑?
わたしも今日は土曜日なので少しテキトーに
仕事してました。

明日休みなのでもう少し頑張りまーす。

[28] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/24 17:27

たんたんさん、ピコさん、こんばんはっ♪

たんたんさん、え?職人さん?
お家のリフォームとかかな?
お休みの日なのにお手伝いして偉いわー(^-^)お疲れ様♪

ところでちょっと質問なんだけど
みんな、お酒って飲む?
私、元々すんごい酒飲みで、ほぼ毎晩ワインとか焼酎とか飲んじゃってるわけですが
これって不妊治療に影響するのかねぇ…。

今日ワインを注文しようとして「ちょっと待てよ…。治療中に酒飲んでていいんかーい!(←今さらw)」と思ってキャンセルしちゃったよw
きっと飲まない方が体には良いんだよねぇ(- -;)
でもいきなりスパッとやめられるか自信ナッシングw
とりあえず、お酒やめるかどうか晩酌しながらじっくり考えてみようか(←おい!)

[29] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/24 17:29

あっ!ピコさんと数分違いで書き込んじゃった!w
奇遇だねー♪(^-^)
ここに遊びに来るの楽しいねっ♪

[30] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/24 17:43

たんたんさん、うちおさん、こんばんわ。

うちおさん、ホントだ♪
分違いで投稿ですね。

私最近ワイン飲んでますよー!
普段から飲む方ではないですけど、
ワイン一杯くらい程度ですけど。
ワインにチーズにはまってて笑。
うちおさんは普段どのくらい飲むのですか?
飲みすぎじゃないと治療にはあんまり関係ないような
。。。今まで治療してて、いわれた事ないですよ。
我慢して、ストレス溜める方がよくない気しません?
一応、大事な時期だけ少し控えたら?笑★

[31] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/24 17:47

てか、
私仕事しろって感じですね。笑。アハハハ

[32] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/24 17:53

うちおさん、ピコさんこんばんは(^-^*)/お疲れ様です♪
今日まで植木やさんがきていました(^-^)良いおじさんなんです(^O^)
お酒♪若い頃は雰囲気は好きでよく飲みに行きましたよ(^-^)ただほとんど飲めません(>_<)350の缶は一人では飲めないですね〜主人も晩酌とかしないのですが…年に数回は食事の時に飲む程度です♪どちらかいえば、二人でコーヒーやお茶でお菓子ですね(^_-)-☆ 赤ワインは身体に良いから適度には良いと思いますよo(^-^)o私にとって、うちおさんも、ピコさんも治療の先輩なので、いろいろよろしくお願いします(^-^)♪

[33] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/24 21:17

たんたんさん、ピコさん、こんばんにゃー!

ピコさん、ワイン&チーズ美味しいよねー!o(≧▽≦)o
私も大好き!
以前はダンナと二人でフルボトルを1〜2本飲みきってたけど
最近は歳のせいか飲む量が減ってきてて、グラス1杯(多くて2杯)くらいです。
身体を冷やすと言われてるビールとかは一切飲みません。

そうだよね、飲むのを我慢してストレス溜めるより適度に飲んだ方がいいよねー♪(^_^)
じゃあ、またワイン注文しとくー!w

たんたんさん、お茶とお菓子も美味しいよねー!o(≧▽≦)o
(結局何でも美味しいと感じる食いしん坊な私ですw)
旦那さんも飲まないんだね。
うちの場合、ダンナにこそ治療中はお酒を控えて欲しいと思ってるんだけど毎晩飲んでるよ…(ー ー;)
私よりも飲んでるよ…
何だかなぁ(/ _ ; )

私も、これからの治療の事で色々と知りたい事があるので
またピコさんに質問しちゃうかもです(>_<)
よろしくお願いしまーす♪

今日はネットで不妊治療専門のクリニックをいくつか調べてました。
しかも仕事中に!ww
ほんと、ちゃんと働けよ私!って感じですがw
なんか、クリニックによってやり方が色々違うって事を初めて知りました。
不妊治療って奥が深いんだなぁ…(他人事のように遠い目w)

[34] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/24 21:42

うちおさん、ピコさんこんばんは(^-^*)/お疲れ様でした♪
本当我慢こそストレスの最大の敵!!ほどほどなら良いよね〜♪今夜もコーヒーとお菓子タイムしちゃいました( ^^)Y☆Y(^^ )平日は出来ないから、お休みの日くらいはね〜♪
チーズ私も大好き\^o^/ネットで調べるといろいろのってますよね〜
そうそう、鍼灸院の先生に暖かい地方の果物は身体を冷やすから、あまりとらないほうが良いと言われました。バナナやパイナップルとか…毎日ヨーグルトバナナを食べていたのですが、一切口にしなくなりました(>_<)食べるなら、りんごとか寒い地域の果物が良いと言われました。葉酸、鉄も良いんですよね〜
うちおさん、ピコさんは何か食べ物気をつけてますか?

[35] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/24 22:43

たんたんさん、うちおさん、こんばんわ。

明日休みなので今日は料理しないで、ピザをとって
食べましたー。

私の旦那も毎日ビールのみまくりです笑。
ほんと飲みすぎなくらい飲んでます。
旦那に少しは控えてねと言うと子供いない今しか
できないんだからいいでしょって言われるの。笑。
でいつもついつい甘やかしでした。笑。

うちおさん、ワインその程度なら全然OKですよ!
ワインなんかいいですよね〜。炭酸ないから飲みやすい!
不妊治療も病院によっていろいろ方針があるだけで、
根本的には結構同じですよ。
大きくは卵を育て、採卵し、精子と受精させ受精卵を
つくり、移植。移植が初期胚移植とか胚盤胞移植とか。
簡単にいいすぎましたね。笑。
なんか私五回もだから・・・泣。
でも!頑張るからね!!!

たんたんさん、私もお菓子大好きです♪
家にはつねにお菓子あります。笑。

あっいきなり話変わりますが、
みなさん趣味とかなんですか〜?

[36] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/25 19:17

たんたんさん、ピコさん、こんばんわー!

たんたんさん、南国のフルーツが体を冷やすなんて知らなかったよー!
バナナとか、安いし手軽に食べられるからつい買っちゃうよね(^_^;)
野菜もそうなのかな?
よく茄子は体を冷やすって言うよね。
私は、毎日ココア(無糖)と、生姜&黒糖を入れた豆乳を飲んでます。
あ、養命酒もね(^_^)
あれ…なんか飲み物ばっかりだわw

ピコさん、うちも昨日の夜ピザだったよー!o(≧▽≦)o
テレビで宅配ピザのNo.1を決める番組を見ながらモグモグ(^_^)
しっかりワインも飲みました!w

治療のお話ありがとう!
私もね、たぶんこの先体外に進むと思うんだよね(´・_・`)
色々不安な事だらけだけど、やっぱり一歩踏み出さない事には何も始まらないしね(^_^)
ピコさんも次は絶対良い結果が出るよ!
そしてこのスレを卒業するよー♪
と、また私が勝手に決めましたw

ところで皆さんは、旦那さん以外の人に治療の事を話してますか?
私はまだ誰にも言ってないんだけど、実母には言っておいた方がいいのかなぁ?と最近思ったの。
でもその事を話して余計な心配を掛けてもやだなぁ、とか色々考えちゃいます(ー ー;)
皆さんはどうですか?

えーと、話は変わって趣味の話ですが
私は筋トレとテレビゲーム、DVD鑑賞、あとは犬を飼ってるので犬と遊ぶ事かな(^_^)
DVDは主に洋画と海外ドラマです。
あと、歌うのが好きなので、一人でもカラオケに行きますよーw

[37] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/25 21:42

うちお☆さん、ピコさんこんばんは(^-^*)/あっというまの二日間が終わりました(>_<)
ピザ良いな〜大好き♪
南国フルーツ美味しいですよね(^-^)バナナジュースとか大好きでしたが、今はひかえてますf^_^;
私は治療は最初、実母には少し話しました。鍼灸院も知り合いの方が母に教えてくれて、母から教えてもらいました。ダメもとでも出来る事だけでもやってみたらどぉ?冷え症が治るだけでも良いじゃない〜みたいな(^-^)あと結婚してから出来たお友達二人だけに話しています。同じ様な境遇の人でないと、多分わかってはもらえないと思います。私は主人に話せない時も聞いてもらったり、自分自身のストレスも解消されてます(^-^)
あっそうそう趣味は…結婚してからは中々時間ないのですが、昔はコンサートに行ったり♪お菓子作りしたり、アウトドアも好きですね♪今は主人との旅行が一番かな〜(^_-)-☆

[38] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/25 21:45

うちお☆さん〜野菜も生野菜より温野菜が良いですよ(^-^)生野菜なら午前中のうちに摂取したほうが良いみたい〜
夏野菜は身体を冷やすもので、これからの大根や白菜や、ねぎは身体を温める効果があります(^-^)
生姜も一番は生が良いみたいですが、すりおろしたりして飲み物に入れるのもOKみたいですよ(^O^)/

[39] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/26 06:00

たんたんさん、うちおさん、
おはようございます。

不妊治療の話は、
たんたんさん、うちおさんより私は周りに言ってる
ようです。
自分側の家族はみんな知ってます。でも旦那側の家族は
誰もしりません。笑。(極端でしょ笑。)
後は会社の社長と不妊治療してる友達が一人いて
その友達と家族ですね。あと数人くらいですかね。
なかなか気持ちわかってもらいにくいから、いいにくい
です。

趣味、みんなそれぞれですねー。
たんたんさん、旅行いいですね♪
うちおさん、カラオケ私も好きです。
私は、一番の趣味はショッピングです。
一日中ショッピングできますよ笑。
おしゃれ大好きです。
あとカラオケです。カラオケは旦那も大好きで月に
二回は旦那と行ってます!
昔は毎週行ってました☆
ガーデニングもしてます。車も好きです。

あっ昨日岩盤浴行ってきました。
たくさん汗かいてきました。
普段汗かけないから、とても気持ちいいです。
岩盤浴の待合室にいろいろ張り紙してあるんですけど、
不妊にもいいと書いてかりますよー。
体を温めて基礎代謝あげることいいそうです。
芸能人の小雪はお風呂毎日二時間だったそうです。
結婚してすぐ赤ちゃんできましたよね。
私は今移植控えてるからできるだけ岩盤浴行ければ
いきたいと思ってます。でも仕事してるとなかなかね。。

よし!今日もお仕事頑張りましょうね。

[40] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/26 17:45

たんたんさん、ピコさん、こんばんは☆
今日も寒いねー(>_<)

たんたんさんもピコさんも、治療の事を話せるお友達がいらっしゃるんですね(^-^)
私にも、不妊治療歴数年の友人がいるんですが、彼女に話そうかどうかまだためらってます…(^-^;)
話しちゃった方が気が楽になるし、お互いに励まし合ったりできるようになるから、話しちゃおっかな♪
と思う反面、変なライバル心が芽生えちゃったらどうしよう…とか考えちゃう捻くれ者の私がいたりします(T-T)

ほんと、みなさん趣味が色々あるんですねー♪
たんたんさんは、旦那様との旅行が趣味だなんて、相当ラブラブなんですね!
うらやましぃ〜(^-^)
うちの場合は付き合ってた頃からすごくドライで
ほんと、手をつないだ事も数えるほどしかなかったなw
そんな感じだから、結婚後すぐにレスになっちゃったんですけどねw

ピコさんもカラオケお好きなんですねー♪
どんな曲を歌うんですか?
私はね、洋楽とかアニソンw(カテゴリーのギャップありすぎw)
岩盤浴行ってきたんだねー♪
そうだね、今からしっかり体を温めておかないと!
私も近くに岩盤浴場とか温泉があるといいんだけどなぁ。
家だと、私とダンナ二人しかいないから結構シャワーで済ませちゃうんだよねー(- -;)
ダメだよねー。
今日からは、ちゃんとお風呂にゆっくり入るようにします!
しかし小雪の入浴時間2時間てどんだけwww

[41] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/26 20:29

たんたんさん、うちおさんこんばんわ。

明日も寒そうですね。

うちおさん、
不妊治療の友達いるんですね。話しても全然ありですよ。うちおさんがもし体外にステップすとときとか
心強いですよ。やっぱり結構不安になるので。。。

カラオケすきー。
うちおさんの洋楽、アニメってうけるんですけど。
すごいとこ攻めますね。笑。
私は結構誰でも歌いますよ。あゆ、安室、から懐メロ
旦那と一緒にエグザイルとか。いろいろです♪

私年中ほぼお風呂ですよ。夏の暑いときはたまに、シャワーだけど。
たんたんさん、うちおさん、笑わないで下さいね。
私、毎日旦那と一緒にお風呂はいってるんです。笑。
仲良しなんです。

冷えは絶対に不妊によくないみたいですから、
これからの季節はできるだけ体冷やさないように
気をつけましょうね。

[42] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/26 21:00

うちお☆さん、ピコさんこんばんは(^-^*)/お疲れ様です♪今日は寒かった(*_*)冬は苦手です〜
カラオケ私も好きですよ♪ただ今の歌は歌えませんf^_^;あっ、ピコさん(^-^)私も、時間の合う限り、お風呂は二人で入ります( ^^)Y☆Y(^^ )なんか、不思議といろいろ話せる空間なんですよね〜あまり人には恥ずかしくて今まで言えませんでしたがよかった♪
うちお☆さんのライバル心になる気持ちわかるな〜でも、逆に自分より遅く結婚した友達が先に妊娠したりすると、いけないんでしょうが…少し距離ができてしまったり(>_<)そんな気持ちがよくないんですよね…はぁ(-.-;)
暗くなってしまいましたm(__)m今お風呂あがりでポカポカです♪

[43] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/27 14:21

たんたんさん、ピコさん、こんにちは♪

うはっ!二人とも旦那さんとラブラブ!(*≧∇≦*)
うちは自営業でほとんど1日中ダンナと一緒にいるから
私にとっては一人になる時間の方が大事ですw
何でも一人でやってる方が楽しいし楽チンw

カラオケと言えば、私は最近iPhoneのカラオケアプリにはまってます♪
iPhoneに入れてる自分の好きな音楽でカラオケができて
曲を選べば歌詞が自動で検索されるし、オリジナルボーカルも消せるし、キーも変えられるし、エコーもかかるし!!
とにかくすごく楽しいんですが、一人で盛り上がってるところを他の人に見られると非常に気まずいです…(- -;)

[44] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/27 15:07

うちお☆さん、ピコさんお疲れ様です♪
うちお☆さんは自営業なんですね(^-^)確かに自分一人の時間は凄く大切です♪私の仕事がサービス業なので、主人が休みで、私が仕事の事もあるので、そんな時は主人にとって貴重だろうな〜って思います(^-^)携帯…良いなぁ〜私は、まだ最新携帯ではないのでf^_^;主人とそろそろかな?なんて言いながら、今だに二人揃ってパカパカ携帯です( ̄▽ ̄;)やっぱり便利ですか?もしかして…ピコさんもiPhoneですか?

[45] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/27 18:09

たんたんさん、うちおさん、こんばんわ。

今日とても寒いです。

私iPhoneではないですけど、スマホですよー★
たんたんさん、デビューしちゃって下さい〜。
うちおさん、自営業なんですね。
旦那さんと一緒に働けるなんてなんか素敵です。
うらやましいです。

あっちょっと途中ですけど、一回退室します。笑。
また後で。。。

[46] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/27 18:56

たんたんさん、ピコさん、こんばんはー☆

ピコさんもスマホなんですねー♪
すっごく便利ですよね(^_^)
iPhoneの場合、電話としての機能はかなりダメダメな感じですが、他は文句なしです。
私はあまり電話しないので、ちょうどいいのかも。

たんたんさん、スマホデビューしちゃえ〜!(^_^)
私も最初「えー、別に普通の携帯で十分だし。それに使いこなせないし。」と、スマホ購入には消極的でしたが
ダンナが「Youスマホにしちゃいなよ!(なぜかジャニーさん風w)」と推すので変えてみたところ
あんらま!便利!便利すぎ!(((o(*゚▽゚*)o)))
今ではかなり依存してますw
勧めてくれたダンナはなぜかパカパカ携帯なんですがねw

以前テレビで「スマホはパソコンに携帯電話の機能がついた物と考えて下さい」って言ってたんですが、ほんとそんな感じですよ(^_^)

[47] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/27 19:55

うちお☆さん、ピコさんお疲れさまです♪
ん〜携帯悩みますなぁo(><)o 来年には車の買い替えもあり…あっ〜どぉしょ〜でも、私、パソコンより常に携帯なので…やっぱりある程度、最新にのらないとダメですよねf^_^;
もう少し考えてみます♪
今日は本当寒かった〜(>_<)明日は今年一番の寒さになるみたい(-.-;)うちお☆さん、ピコさん気をつけてね(^-^)

[48] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/27 21:22

たんたんさん、うちおさん、こんばんわ。

再びかきこみです。笑。

うちおさんー、うちも同じく旦那がスマホ進めたくせに
旦那はパカパカです。笑。
はじめはやっぱり躊躇しましたが、慣れるとかなり
便利でいいですよねー。
たんたんさん、時期デビューですよ〜。☆

うちおさんがやってるカラオケアプリなんていいますか?
ぴよ盛りアプリの面白いですよー。
私今ハマッテます。笑。

[49] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/27 22:37

うちお☆さん、ピコさん再びお邪魔します(^-^)お風呂からでて、これから、生姜葛湯を飲んでやすむところです(^-^)私も会話に入れるよ〜検討しょう♪なんか、治療以外のお話も出来るし(^-^)かと言って、進む道は同じ、うちお☆さんとピコさんなので本当楽しい\^o^/朝は早いのですか?私は4時50分に基礎体温測定して、その後、5時15分頃には起きます(∪o∪)。。。

[50] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/28 15:00

たんたんさん、ピコさん、こんにちは♪

ピコさん、カラオケのアプリは「うたスマ」というものですよ。
もしかしたらiPhoneにしか対応してないアプリかもしれません(^-^;)
「ぴよ盛り」早速落としてみました!
かわいすぎ!面白すぎ!何これヤバイ!(≧∇≦)w
画像がすごくリアルで、まとまったひよこさん達がググーッって倒れそうになる時のスリルがたまりません!
気がつくと何回も繰り返してやってる自分がいますw
面白いゲームを教えてくれてありがとーう☆
私は脱出ゲームとかも好きですよー♪(^-^)
謎が解けた時の達成感が快感ですw

たんたんさん、早起きですねー!
私は6時頃に目が覚めて、基礎体温測って、そのまま起床です。
でもこれが人工授精後の高温期になると、基礎体温が気になって気になって、夜中に何度も目が覚めちゃうんです(- -;)
前回の人工授精後は、処方されたルトラールという薬の影響なのか
高温期がいつもより長く(16日間くらい)続いたので「もしかして!」と期待してたら
その翌日から体温が下がり始め、その数日後見事に撃沈しました…(ToT)
あの、ある朝突然体温が下がった瞬間の絶望感っていったらもうね…
「こんなのウソだー!」と思いながら二度寝して現実逃避しちゃいますw

[51] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/28 18:57

たんたんさん、うちおさん、こんばんわ。

うちおさんーぴよ盛りダウンロードしたんですね。
よかったです。気に入ってもらって。
なんかはまりますよね〜。笑。
私も最近すごくはまってて。ぴよ盛りやる時間を
ゆっくりほしいくらいですよー。
スコア最高どのくらいいきましたか〜?
私はいまのところ65です♪

たんたんさん、私起きるの実はもっと早いですよ〜。
最近4時半くらいかな。
旦那の仕事の関係で最近早起きです。
旦那のお弁当を作ってるので。旦那より早く起きてます。

たんたんさんもうちおさんも基礎体温ちゃんとつけてる
んですね。私も前はつけてたけど、体外になってからは
つけてないです。
先生にとくに言われてないので。
基礎体温面倒ですよね。笑。

[52] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/11/28 20:17

みなさん、こんばんは☆

私も仲間に入れてください(^O^)一緒にお話したいです〜!!

37歳のちこです。
体外スタートして、今日から注射始まりました。

ピコさんは体外されてるんですよね。
色々教えてもらえたら嬉しいですo(^-^)o

[53] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/28 21:01

たんたんさん、うちおさん、ちこさん、こんばんわ。

ちこさん、初めまして。
35歳ピコです。
どんどんお友達が増えてうれしいですねー。
これからよろしくです。

治療はみんなそれぞれですけど、願いはひとつ!
みんな同じ思いなので、これからみんなで頑張って
いきましょうね。

ちこさん、
注射スタートしたんですね。
来月採卵ですね。
注射は院内注射ですか?
私は自己注射です!笑。

[54] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/11/28 21:59

ピコさん、こちらこそよろしくです!

注射は通院が大変なので、近くの産婦人科に依頼して明日から打ってもらうんですよ〜。

説明会の時に自己注射の話が無かったので、やってないのかな??

初めての体外ドキドキです〜(>_<)

通院が多くて大変ですよねピコさんは仕事しながら治療されてるんですか?

私は会社には話しないで進めてるので、色々と不安です(;^_^

[55] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/28 22:22

うちお☆さん、ピコさん、ちこさん、こんばんは(^-^*)/
ちこさん初めまして(^O^)よろしくね(o^-')b楽しくお話しましょう♪
ピコさん早起き(>_<)真っ暗な時間ですよね…これからはとくに(>_<)私も主人のお弁当と、たまに自分のも作りつつ朝食の準備で朝は、バタバタです(¨;)あっ今日から、たんぽぽ茶を飲みはじめました(^-^)体内から温まると良いなあ♪そうそう今日、実家の母と電話していたら二回程、電話をきられて…ん?と思うと、声が聞こえなくなったよ〜携帯おかしいんじゃない?と母に言われました(*_*)いよいよ?





[56] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/28 23:50

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんはー☆

ちこさん、はじめまして♪
うちおと申します(^_^)よろしくお願いします☆
初めての体外なんですねー♪
私もおそらく体外に進むことになると思うので、色々教えて下さいねー♪
治療以外の話題も大歓迎ですのでドンドン振って下さい(^▽^)

ピコさん、スコア65てスゴい!(◎_◎;)
そんなに盛れるの?w
私、いまいちコツがつかめなくて、毎回30前後だす(ー ー;)
茶色いくっつきヒヨコをうまく使えればいいんだけどねー。
と、昨日ダウンロードしたばかりなのにドハマりしてますが、何か?w
ピコさんも早起きなんですねー!
早起きして旦那さんのお弁当作るなんて偉いわ〜(^_^)
みんな、良い奥さんだねー(*^_^*)

たんたんさん、タンポポ茶ってどんな味なのー?
何だかすごく苦そうなイメージを勝手に抱いちゃってますが…(^_^;)
体が温まるのかな?
感想お待ちしてまーす♪
あら!携帯の調子が悪いの?
それたぶん、私とピコさんからの「Youスマホにしちゃいなよ!」っていう念力のせいだわw
たんたんさんもいよいよデビューか〜♪( ´▽`)

[57] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/29 08:09

みなさん、おはようございます。

うちおさん、
ぴよ盛り、私昨日スコア更新しましたよー。
なんと!88だよ。イエイー。
うちおさん、おぼん回してやってますよね?
オレンジのひよこがキーマンだよ。
どんどんやって見てください。笑。

たんたんさん、
たんたんさんも旦那さんもお弁当作りあったから、
朝早めだったんですね。お疲れ様です。
この季節の早起きはキツイですよね。真っ暗。。。
タンポポサプリどんな味なんだろ???
情報教えてくださいねー。
たんたんさんが前に言ってた、南米の果物からだ冷やすの本当ですね。逆に北米の果物がいいみたいです。
北米の果物ってなんだろ?笑?
あと、うどんより、そば!
緑茶より、紅茶!牛乳よりチーズ!
体温める食べ物情報です。
みなさん、参考に〜☆
うちおさん、チーズです。笑。

ちこさん、
通院に注射なんですね。だと採卵まで結構病院通いですね。
仕事しながらなら大変ですよね。
私も仕事してるので、五回経験してますが、すべて
自己注射でした〜。だから注射慣れました。笑。
ガンバですよ!

みなさん、今日もお仕事頑張りましょうね!

[58] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/29 09:59

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、おはようございますo(^▽^)o

ピコさん、えっ?!なに!
お盆って回せるのー?!!(◎_◎;)
知らなかったよ〜(>_<;)
ゲームのやり方まったく読まずにやってましたw
ちょっと回してみるわ!
また後で書き込みまーす♪
(どんだけぴよ盛りに必死なんだかw)

[59] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/29 15:09

たんたんさん、うちおさん、ちこさんお疲れ様です。

うちおさん、
おぼんスワイプされると回せるよー。
だから回して、回して、いろんな角度からひよこ
積んじゃって★

[60] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/29 15:24

うちお☆さん、ピコさん、ちこさん、こんにちは(^-^)お疲れ様です♪
うちお☆さん、ピコさん盛り上がっていますね〜o(^-^)o
たんぽぽ茶は、そんなに飲みずらくはないかと思いますよ〜メーカーによって違うみたいですが、ほうじ茶に近いような…
ちこさん注射なんですね(>_<)まだまだ未熟者ですので、これからいろいろ教えてくださいね(^-^)
身体を温める果物〜りんごなんか良いのでは?

[61] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/11/29 18:37

うちお☆さん、たんたんさん、ピコさん、こんばんは。

うちおさんとピコさんはスマホなんですね〜。
色んなアプリで遊べて楽しそう♪

私もたんたんさんと一緒でまだパカパカ携帯です(^_^;)

ピコさん、注射した時って子宮のあたり痛くなったりしましたか?
気のせいかもしれないけど、たまにチクッとしたりする時があって。
たまごちゃんが成長してるのかなぁ?なんて思ったり。
順調に育ってくれるといいな!


タンポポ茶私も気になってました。
身体にいいと聞くとなんでも試したくなりますよね!
私はルイボスティー飲んでます。
抗酸化作用があって卵子の老化予防にいいそうです。

あとはイソフラボンが含まれてる納豆・豆腐・豆乳食べてますよ〜。

あっ、あと葉酸のサプリも飲んでます。

身体にいいことするのはお金かかりますね〜(笑)

[62] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/29 19:41

たんたんさん、うちおさん、ちこさんこんばんわ。

ルイボスティーと葉酸よく聞きます。
少し気になってましたよ。
どんな感じですか?どんなとこで売ってますか?
私も飲んでみようかな♪

ちこさん、私の場合とくに子宮のあたりの痛みは
なかったですけど。きっと初めてだからかな〜。
卵ちゃん育ってるんだと思います。あまり気にしなくて
いいと思います。けど心配だったら先生に聞いてみたら
どうですか?
私タノウなので、一回目卵30個くらい採れ、その中から受精させてもいい卵として20個くらいでした。
なので卵巣腫れお腹パンパンでした。笑。

たんたんさん、タンポポサプリほうじ茶みたいなんですね。だと飲みやすそうですね。
携帯の調子どうですか?

うちおさん、ひよこ盛っちゃて〜。笑。

[63] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/11/29 21:04

うちお☆さん、ピコさん、ちこさんこんばんは(^-^*)/携帯はぼちぼちですf^_^;少し勉強しないと〜
葉酸と鉄は一緒にとると良いみたいですよね〜♪私、貧血気味なので、なるべくとるようにしてます(^-^)ちこさん〜本当お金かかりますよね(^^ゞでも出来る事は頑張らないとp(^^)q
今夜も、たんぽぽ茶飲んでます♪

[64] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/11/29 21:40


ルイボスティーや葉酸はドラッグストアで売ってますよ〜!

私はルイボスティーは無印のが飲みやすいって聞いて無印の飲んでます。
匂いが苦手って人もいるけど慣れれば大丈夫ですよ。
最初は薬だと思えば頑張って飲めます(^.^)b

鉄+葉酸ってサプリもありますよ!
私も貧血があるので、鉄分も頑張ってとらないと!

ピコさん卵ちゃん30個ってスゴイですね!!

ピコさんはロング法ですか?

[65] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/11/29 22:18

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんは♪( ´▽`)

ちこさん、ルイボスティーってよく耳にするけど、卵子の老化防止に効果があるんですねー!
知りませんでした(^_^;)
私も飲まなくちゃー!(>_<)
ちこさん、良い卵ちゃんが育ってるといいですねー♪
うまくいくように祈ってます!

ピコさん、お盆回したよー!w
すごいすごい!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもスコアはたいして伸びず、今日は最高で55でした(T_T)
まだまだピコ先輩の足元にも及びませんw
お皿の種類も変えてみたんだけど、給食って結構難しいねー(>_<)
しかしシンプルなゲームなのに面白いわー♪

ピコさん、自己注射なんですねー。
最初怖くなかったですか?
超小心者の私には無理かも…(T_T)

たんたんさん、タンポポ茶ってなんだか普通に美味しそうですね!
なんか、不妊治療を始めると、体にいい事をどんどん取り入れるようになって、どんどん健康になっていく気がしますよねo(^▽^)o
あとは赤ちゃんが来てくれれば最高!(*^_^*)

皆さん、今夜も体を温かくしておやすみくださいねー☆

[66] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/11/29 22:40

みなさん〜こんばんわ。

たんたんさん、たんぽぽ茶ってなんかほのぼのですね〜。響きがなんかかわいいですね。
私は1杯だけワインを飲んでました。

うちおさん、おぼん回しましたね。笑。
でもぴよ盛りはまりますよねー。超ー楽しい。
給食も意外と奥が深いですよ。脇にあるプリンとか
牛乳に倒したりして支えになったりとかもしたりできるよ。ほんと単純なゲームなのになぜか面白いですよね。
自己注射ははじめはメチャクチャ恐怖でしたよ。
でも毎日通院はできないので、やるしかなっかたの。
でもこれが慣れてくるんです。赤ちゃんできるためなら
なんでもできます。

ちこさん、わたしはアンダゴ三回、ロング二回です。
ちこさんは何法ですか?

ルイボスティーと葉酸私興味深々です。

[67] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/11/29 23:07

ピコさん、私はロング法です。

土曜日診察なんですけど、ピコさんは注射4日目って卵胞どれくらい育ってましたか?

葉酸は妊娠前から摂取してたほうがいいそうですよ!
ドラッグストアに沢山種類があるので探してみてくださいo(^-^)o

タブレットもあって味の種類も色々あって美味しくいただけます(^O^)/

それでは、また!
おやすみなさい☆彡

[68] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/12/01 10:48

うちお☆さん、ピコさん、ちこさん、おはようございます(^-^)
来週から週末休めなそうなので、今日はしっかり家の事を頑張っちゃいますp(^^)qあ〜雨だ〜(>_<)皆さんはお仕事かな?頑張って良い一日を過ごしてくださいね♪

[69] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/01 11:59

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんにちは♪

たんたんさん、そちらは雨なんですね(´・_・`)
こちらは快晴ですよー(^_^)
週末お休み取れるようになって良かったですねー♪
旦那さんとゆっくりできますね(*^_^*)

今日私は卵胞チェックで病院に来てます。
いつも混んでる病院だけど、今日はまた一段と混んでるー(>_<)
待ってる間にまわりの妊婦さん達から妊娠菌をもらっておきます!w

[70] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/01 15:48

たんたんさん、うちおさん、ちこさんこんにちわ。

たんたんさん、うちおさん、今日お休みなんですね。
お休み満喫してくださいね。
私は仕事でした。

うちおさん、ちこさん今日病院なんですねー。
うちおさん、卵胞どうでした?
ちこさん、今日で何ミリでした?後何個くらいでした?
私は一応来週移植予定でした。
不安いっぱいですが、みんなで頑張りましょうね。

[71] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/01 17:13

うちおさん、たんたんさん、ピコさんこんばんは。

ピコさんはお仕事だったんですね。お疲れさまです。

今日は病院で卵胞チェックと注射でした。
卵胞の大きさは話されなかったんですが、右に5個、左に4個で順調みたいです

ピコさんは注射すると卵巣の痛みとかありましたか?私は痛みと眠気があるんですよ〜。

1回目の注射の帰り、すごい眠気に襲われて、運転やばかったです(^o^;

ピコさんは来週移植なんですね。
体調に気をつけて身体あたためていきましょうね。

私は今日腹巻き買ってきましたよ〜♪

うちおさんは今日どうでしたか?

たんたんさんは週末休みですか?
休みの日はゆっくりしたいけど、掃除やら、色々やりたいことあるから忙しいですよね〜。

私も、そろそろ年末に向けて掃除を少しずつしたいと思ってるけど、まだ手もつけてません(笑)

[72] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/01 22:15

たんたんさん、うちおさん、ちこさん、こんばんわ。

あの。。。
掲示板みて、私お話してみたい人できて。
私、実際治療苦戦中で。。。治療の経験や、原因とかいろいろ治療のこともお話したくて。
別のとこにもお返事してみるので、気にしないで下さいね。これからの治療に前向きに参考にしたいので。

みなさんともせっかく出会えてまだまだこれから
お話していきたいので、よかったら引き続き宜しくです。

[73] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/01 22:54

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんは☆

ピコさん、掲示板の事は全然OKだよー♪
色んな人達の経験談やアドバイスを聞いた方が、きっとこれからの治療にプラスになるよo(^▽^)o
だから気にしないで♪
何か良い情報があったら、私にも教えて下さーい(^_^)
来週の移植、きっとうまくいくよ!
体調に気をつけて、頑張って☆o(≧▽≦)o

私は明後日3回目のAIHを受けます。
一応これが最後のAIHです。
うまくいくといいな〜とは思うけど、今回はやる前から諦めモードです…(ー ー;)
もう体外受精に向けて転院先の病院調べたりしちゃってるしw
でもとにかく頑張ります!o(^▽^)o

皆さん、体調には十分気をつけて楽しい週末をお過ごし下さい♪

[74] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/02 09:18

たんたんさん、うちおさん、ちこさん
おはようございます。

私は今日仕事休みでした。
今日は家の掃除しようかなと。。。

うちおさん、優しい言葉ありがと。ありがと。
なんかみなさんに失礼にあたるかな。。。と。
少し気になってたんだけど。
うちおさん、AIHもうすぐでしたね!
私AIH経験ないんですけど、排卵日が特定できないと
なんか難しそうですよね。
うちおさん、諦めモードになる気持ちすごいわかります。私も何度も失敗してると、今回で出来たいとゆう
気持ちと、次の治療のことを考えてる自分いつもいました。でも言霊があるように、うちおさん、今回できっとうまくいきますよーに!
応援してるよ!今回でお互い成功して一緒にママに
なろうね☆

[75] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/02 22:26

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんは☆

ピコさん、応援ありがとー♪o(^▽^)o
うん!ピコさん今度こそ成功して一緒にママになろうねー!
ピコさんは今までたくさん頑張ってきて、辛い事もたくさんあった分、強くて優しいママになれるよ!
近いうちにピコさんからの「陽性判定いただきました!ここ卒業しまーす♪」という報告を期待して、心の準備をしておきますから!
お互い頑張ろうね☆(^▽^)

たんたんさん、ちこさんも、今度こそみんなママになれますように☆

[76] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/03 16:43

たんたんさん、うちおさん、ちこさんこんばんわ。

うちおさん、本当にありがとうね。
応援の言葉うれしいです。
なんだか今回で本当にママになれるような気がしてきます。
うちおさん、明日ですか?
いい返事聞けるの楽しみにしてますねー。

たんたんさん、ちこさんお元気ですか?
ちこさん、注射通院頑張ってましたか?
個数的はいい方ですよ。安心して頑張ってくださいね。

[77] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/03 23:20

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんは(^_^)

ピコさん、今日3回目のAIHでした。
でもいつも通りと言うか、予想通り「旦那さんが良くないですねー。ちょっと今回も厳しいかもしれないです。」と言われ、その時点で気持ちが撃沈し、半べそで帰ってきました(/ _ ; )
私メンタル弱すぎw
こんなんじゃこれからの治療やっていけないぞ!と、自分に喝を入れてますw
今度こそ皆さんに良い結果を報告できるといいんだけどなぁー。
望み薄…
あっ、いかんいかん!
AIHしたばかりだというのにネガティブ過ぎですね(^_^;)
とにかくあまり思い詰めずに頑張りまーす!o(^▽^)o

皆さんの近況も聞かせて下さいね♪

[78] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/04 16:17

たんたんさん、うちおさん、ちこさんこんばんわ。

うちおさん、昨日だったんですね。
お疲れ様でした。
昨日ってことは、妊反17日あたりですかね?
ドキドキですね。
ネガティブになる気持ちすごいわかります。
自身満々でなかなかいれないもんですよねー。
でも信じて願うばかりです。
うちおさんはいつも私を応援してくれる優しい人
なのでうちおさんこそ、今回うまくいきますよーに。

最近ひよこやってましたか?笑。
私、給食でも88スコアだしたよー。笑。

とりあえず、また仕事に集中しますね。

[79] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/04 16:50

皆さん、こんにちはー♪(^-^)

ピコさんこそ、いつも応援してくれてありがとう(≧∇≦)
周囲には治療の事を話していないので
励ましてもらえると本当に心強いし、嬉しいです!
ピコさんは今週移植予定ですか?
なんだか私までドキドキするー!
今度こそ成功するように遠くから強く強く祈っておきますね☆
絶対うまくいきますから、ピコさんはでーんと構えて移植に臨んでください(^-^)b
もうすぐママになれるぞー♪

ピコさん、ぴよ盛りうまいなぁ〜w
給食でそんなスコア出せるの?
もうプロだわw
私なんて、まだ普通のどんぶりでチマチマやってます(T-T)
毎回自分では「おっしゃー!今回は手ごたえあり!」って思うんだけど
スコアを見ると30〜50くらいで「え…」って感じですw
私盛り付けのセンスないわ〜(- -;)

あ、そういえば、今日初めて実母に治療の話をしました。
そしたら、結構あっけらかんと「いいよいいよ、子どもがいなくても別に平気よ〜♪」と言われ
「え?そんなリアクション?」と拍子抜けしちゃいましたw
かなり天然な母なので、まぁ想定内の反応ですがw
でも私たちは欲しいから治療を頑張ると告げると
「わかった!今度子宝祈願に神社に行ってくるわ!」と
対応が180度転換して思わず笑いそうになりましたw
でも母に話したら、なんだかすっごく気分が楽になりました(^-^)
昨日のAIH後から気分がかなり下がってたけど、また前を向いて進んでいけそうです♪

[80] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/05 16:20

みなさん、こんばんわー。

たんたんさん、ちこさん最近どうしてましたか?

うちおさん、
私。。。もしかしたら今回移植できないかも。。。
キャンセルになるかも。
明日病院行ってきます。
毎回ながら治療の難しさ痛感中。。。

うちおさん、お母さんに話したんですねー。
でもうちおさんのお母さん面白いですね。
でも優しいですね。きっと娘の気持ちわかって
言ってくれてるんじゃないですか?
でも誰かに言えた方少しは楽だと思いますよ。
治療、一番精神的にきますから。。。

最近寒いですから、うちおさんも結果でるまで、
体温かくして、大事にしてくださいね。

不安だらけだけど、プラスに考えかえて私も
頑張ります!!!

[81] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/05 20:21

たんたんさん、うちおさん、ピコさんこんばんは。

うちおさん、AIHされたんですね。
結果が出るまでいろんな事考えちゃうと思うけど、いいイメージで!きっとうまくいく!と信じましょう♪

ピコさん、明日の診察で移植どうなるか決まるのカナ?
気持ちとは別に、身体がついて来なかったりすると、もどかしいですよね。

私も、予定では来週採卵なので、体調に気をつけてるんだけど、会社にゴホゴホさんが何人かいて、うつらないかとハラハラしてます(>_<)

あっ、ピコさんは採卵の時卵巣腫れたりしましたか?腫れたりすると移植が先になったりすることもありますよね?

ロング法は卵ちゃんがたくさん取れる分、卵巣も腫れやすいってきいたので…

色々考えてもやってみなきゃわかんないんですけど、仕事のこともあって考えちゃいます。

掲示板のことは全然大丈夫ですよ〜!
気にしなくてOKです。
先輩や境遇が似ている方のお話聞いたりするのって参考になるし、気持ちも共有できたりしますもんね!


たんたんさんはどうしてるかな〜?

[82] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/05 22:38

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、こんばんは☆

ピコさん、お体大丈夫ですか?
明日良い結果を聞けるといいなー♪(^_^)
色々な条件がちゃんと揃わないと移植できないのかなぁ(´・_・`)
スムーズにいかない事もあるかもしれないけど
ピコさんの頑張りが必ず実を結ぶことを願ってますよ!
なんだったら、私よりも先にママになってほしいよホントに!o(^▽^)o
うちのオカンにピコさんの分の子宝祈願も頼んでおくからね☆
今日はゆっくり休んで、明日に備えて下さいね(^_^)

ちこさん、採卵うまくいくといいですね!
風邪やノロに十分注意して、リラックスしてお過ごし下さい(^_^)
私も高温期中はあまり治療の事を考えずに、ゆったりのびのび過ごそうと思います。

たんたんさーん、体調崩してない?大丈夫?

では皆さん、今夜も温かくしておやすみ下さい☆

[83] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/08 21:04

たんたんさん、うちおさん、ピコさんこんばんは☆彡

皆さん昨日の地震大丈夫でしたか?(皆さんはどこに住んでるのかな?)
私は病院についてすぐだったので焦りました…
東日本大震災を思い出すほどの揺れで、ホント恐かったです(>_<)

昨日の診察で、採卵日来週の火曜日に決まりました!

ドキドキです(>_<)
とにかく週末〜月曜日まではゆっくり過ごして、採卵に備えようと思います。

めっきり寒くなったので、皆さんも体調に気をつけてくださいね(^_^)/

[84] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/09 08:41

たんたんさん、ピコさん、ちこさん、おはようございます♪

いやぁ〜今日も寒いねー(>_<)
皆さん風邪ひいたりしてませんか?

ちこさん、私の住んでる地域も少し揺れました。
震度は大したことなかったけど
ちょっと揺れてる時間が長かったから
大震災の時の事を思い出して
「東北の方は大丈夫かな(´・_・`)」と心配になりました。
ちこさん、怖かったでしょうね(>_<)
怪我などなくて良かったです。

いよいよ採卵なんですね!
初めての事だし緊張するかもしれないけど
リラックスしてね!o(^▽^)o
良い卵ちゃんがたくさん採れるといいですね♪

ピコさん、元気にしてますか?
ちょっと心配(´・_・`)
また色々おしゃべりしたいです。
あ!ぴよ盛りに新しいステージが追加されたね!
クリスマスケーキ♪
ヒヨコのデザインもサンタやトナカイになっててカワイイよねーo(^▽^)o
スコアは相変わらずだけど、楽しんでやってますw

たんたんさん、最近音沙汰ないけど
どうしちゃったのかなぁ…(´・_・`)

では皆さん、寒さに負けないように元気にお過ごし下さい☆

[85] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/09 19:41

たんたんさん、うちおさん、ちこさんこんばんわ。

まず報告からしますね。
私今回残念ながら移植キャンセルしました。
先生はどっちでもいいと言っていってましたが、
旦那とも相談して、大事な卵ちゃんは万全な時に
お迎えしたいから、次週に延ばすことにしました。
せっかくホルモン補充して移植まじかだったので、
ショックはショックですが、大丈夫ですよ。
生理きたらまたすぐホルモン補充開始します。
次こそはって感じです。

私治療してて結構苦戦ですが、絶対諦めないで、
がんばりますよ。

うちおさん、ぴよ盛りクリスマスバージョンなんて
追加されたんですね!知らなかった。
早くやりたいー!最近仕事忙しくて掲示板もゲームも
できてなくて。。。でも今日早速やってみよ。笑。
うちおさんはその後体調とかどうですか?
なんか変化ありましたか?

ちこさん採卵日決ったんですね。
初めての採卵で不安だと思うけど、大丈夫ですよ。
無事に採卵終えれること祈ってますね。
お腹とかは張ってないですか?
私の場合卵の個数がおおいからいつも卵巣張れて
妊婦?ってくらいお腹でます。苦しいです。泣。

地震私も怖かったです。
?もしかしたら、私とちこさん住まい
近いのかしら?♪

みなさん私の分も今回うまくいきますように。
そして私も来月うまくいきますように。

それにしても寒いですね〜。
みなさん大事な時期だから身体温めてね☆

[86] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/09 20:03

たんたんさん、うちおさん、ピコさんこんばんは。

今HCG病院で打ってきた帰りです。雪がすごい〜!

ピコさん、移植キャンセル残念でしたね…。
でも大事な大事な卵ちゃん、体調万全の時にお迎えしたいですよね。
きっと次回は大丈夫!

前向きに頑張ってるピコさん見習って私も頑張るよ!

お腹は少し張ってる感じがあるのと、太ったのもあってGパンがきつくなりました( ̄□ ̄;)!!
点鼻薬で太ると聞いたことがあるんですけど、そのせい?!

私は東北に住んでますよ〜ピコさんも同じかな?

[87] Re: お話しましょう(^-^) 

 たんたん

2012/12/09 21:01

うちお☆さん、ピコさん、ちこさん、こんばんは。ご無沙汰をしてしまい…ご心配おかけしてすみませんm(__)m
いろいろあり…書き込みできなくて本当すみません(>_<)
皆さんのコメントはみさせて頂いていたのですが、中々書き込みできなくて…m(__)m地震かなり揺れましたよね…雪寒いでしょうね(*_*)体調管理大変だと思いますが十分気をつけてくださいね。またゆっくり書き込みさせてもらいますね。ご心配おかけしましたm(__)m


[88] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/10 05:51

たんたんさん、うちおさん、ちこさん、
おはようございます。

たんたんさん、おひさしぶりですね。
いろいろあったみたいですが。。。頑張って下さいね。
いつでも掲示に遊びにきてくださいね。
みんなで頑張ってましたので。

ちこさん、Hcg打ってきましたね。
採卵の前前日だからね。私もいつも夜でしたよ。
お腹少しの張りなら大丈夫ですね。
病院に寄っていろいろ方針あって卵の移植や凍結
違うみたいですが、ちこさんの通ってる病院は採卵後
どのように進めるのですか?初期胚移植かな?
胚盤胞移植かな?

うちおさん、昨日早速ぴよ盛りのクリスマスバージョン
やっちゃいましたー。ビージーエムもクリスマスなんだね。超ーかわいい。でもどんぶりとかに比べたら
かなり難しいですね。でも昨日でスコア71だしたよ。

[89] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/10 14:56

みなさん、こんにちは♪

ピコさーん!戻ってきてくれてよかったー♪(≧∇≦)
お仕事が忙しかったんですね。
年末だしね、色々大変だよね。
体調には十分気を付けてお仕事がんばってね☆

移植の件は残念でしたね(´・_・`)
でも、良い結果が出せるようにピコさんが熟慮して選んだ事だから大丈夫!
次はきっとうまくいきますよ!
次の周期まで、お互いワイン飲んで、チーズ食べて
ぴよ盛りやって楽しくのんびり過ごしましょ♪(^-^)
あ、私もたぶん今周期はダメだと思うから、ピコさんに付き合うよー♪w
ぴよ盛り、ようやく78点出せたよー(T-T)
フツーのどんぶりでだけど…。
クリスマスケーキ、48とかなんだけど、どういうこと?!ww

私の体調はと言えば、AIH後なーんにも変わらずw
先生から、今回も厳しいって言われた時点で覚悟ができたから
今回リセットしても前回ほどは落ち込まないと思います( ̄∇ ̄)
で、私はこれが最後のAIHだと思ってたんだけど(最初にAIHは3回までと言われていたので)
なぜかこの前先生から「もし今回がダメだとしても、あともう一回だけAIHやってみましょう。あともう一回やる意味はあると思うので」と言われ
へ?なんで?(´・ω・`)と思ったんだけど、まぁ先生がそう仰るんだから、やる意味はあるんでしょうw
ってことで、たぶんもう一回やりまーす♪w

たんたんさーん!おかえりー&お久しぶりー☆o(≧∇≦)o
よく事情はわからないけど、色々あったんですね…
なんだか急かしちゃったみたいでごめんなさい(´・_・`)
また落ち着いてからでいいので、戻ってきてくれたら嬉しいです。
私はまだまだ卒業できなさそうだから、ここでたんたんさんを待ってるよ―♪(^-^)
体調には気を付けてね☆
元気だしてねー☆

[90] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/10 15:50

みなさん、こんにちわ。

今日も寒いですね。

うちおさん〜体調の変化ないのですね。
奇跡起きないかな☆
諦めモードだけど、実はうちおさん一番で卒業したりして。私は勝手に成功を祈ります。
なかなか子宝に恵まれないでいる人たちができた!
って聞くと私も頑張らなきゃと思えるから。
うちおさんパワーちょうだいー☆
私も移植キャンセルだし、生理来るまでゆっくり
すごしたいな。けど、仕事忙しくて。。。
少し我慢してたワインでもまた飲みますかね〜。

ちこさん、明日採卵ですね。
がんばですよ!

[91] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/10 20:37

たんたんさん、うちおさん、ピコさんこんばんは。

たんたんさん、お久しぶりです。
何かあったみたいだけど大丈夫かな?
落ち着いたらお話しましょうね!待ってます。

ピコさん、私はたぶん胚盤胞移植かな?
私、両卵管閉塞なので、初期胚だと難しいですよね?
でも、旦那の精子くんも心配なので、胚盤胞までいくかどうか・・

すっごく緊張します〜(>_<)(>_<)
明日は朝早いのでこれからお風呂入ってすぐ寝なきゃ(^_^;)

みなさんの応援をうけて頑張って来ます。
うまくいくよう祈っててね〜m(__)mドキドキ。。。

[92] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/11 22:14

みなさん、こんばんわ。

私はなんと明日休み☆ルンルンです。
美容院行ってきます。

ちこさん、無事採卵終わりましたか?
安静にしてましたか?
初だからきっと緊張されましたよね。
お疲れ様でした。

私初の採卵、卵多いし卵巣腫れてるしで、痛くて痛くて
こんな辛いするんだな〜って思いながら採卵したこと
思い出しました。採卵終わった瞬間涙が溢れて
号泣しました。よくわかんないけど、その時は
これで私子供できるんだ!ってなくらい頑張った感で。
でも結果撃沈。

ちこさんのいい結果聞けるの楽しみにしてますね。
ゆっくり休んでください。

[93] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/12 17:10

みなさん、こんにちは♪
寒い日が続きますねー(>_<)

ピコさん、今日お休みなんですね―♪
いいなぁ〜(^-^)
美容院やショッピング楽しんでくださいねー☆
私も美容院に行きたーい!けど寒い―!w
美味しいものも食べてねー♪

ピコさんの採卵の時のお話、壮絶だわー(>_<)
相当痛かったんでしょうね…
読みながら、なんだか自分でもアイタタタ…って感じになっちゃいました(- -;)
でも頑張りましたねー!
私もピコさんを見習ってこれから頑張るよー☆

ところで、私は高温期の後半に入ったんですが
体調は相変わらず変化なしです…(-ω-;)lll
胸も張らないし、お腹も痛くないし…
うーん、やっぱり奇跡はおきませんなぁ(TωT)
また来年がんばろーっと♪(諦めるの早すぎ?w)

ちこさん、採卵お疲れ様でした。
初めてだと緊張して、疲れたでしょうね。
今度感想など聞かせ下さいね(^-^)

[94] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/13 20:26

皆さんこんばんわー。

私は昨日休みだったにも関わらずなぜか
疲れてます。
朝の早起きも辛いけど、
仕事が毎日忙しくて。。。でもお正月休みで
連休できるからもう少し頑張ります!

皆さん元気かな?

[95] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/14 22:54

皆さん、こんばんは☆

ピコさん、毎日早起き&お仕事お疲れ様です。
寒いと朝が辛いですよねー(´Д` )

もうすぐクリスマスやお正月ですが
皆さんは年末年始の予定は何かありますか?
旅行とか帰省とか?(^_^)

今夜も寒そうなので、温かくしておやすみ下さい☆

[96] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/15 09:27

みなさん、おはようございます。

私今日もお仕事です。
頑張ります。

うちおさん、最近私たちだけですねー。
みなたん元気だといいですね☆
うちおさんは相変わらず体調変化ないですか?
うちおさんに奇跡おきないかな〜!
来週あたり結果ですよね。まだ願ってます。私。

私はやっと生理を起こしていい周期に入り
生理待ち中です。気持ち的に一日でも早く生理
きてほしいなって感じです。勝手ですよね笑。
普段は生理なんてきたらがっかりするのに治療によって
生理を望んだり。。。
私生理がきたら病院行ってまたホルモン補充スタート
の予定です。
待ち遠しいなー。

私昨日仕事帰りマッサージ寄ってから帰宅したした。
すごく体疲れてて。
昔からずっと肩こりとかひどいので、疲れたまって
くるととても辛くて。少し高いけど定期的に
マッサージも通ってましたよ。

うちおさんは肩こりとかないですか?
今日もお仕事ですか?

[97] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/15 14:49

皆さん、こんにちはー♪(^-^)

ピコさん、お仕事お疲れ様です。
私も今日仕事ですー(-ω-;)
しっかりサボってここに遊びに来てますけどねw

実は今日、海外から輸入した早期妊娠検査薬を使ってみたんです。
排卵後12日目から使えるということで、今日がその12日目だったので、意を決してやってみました!


結果は見事!


陰性…(T∇T)

なんかよく「うっすらと線が見えた」とか「蒸発線らしきものが出た」とか聞くけど
そんなほのかな期待も抱かせないくらいの見事な純白でした!w
私自身も「あーやっぱりなー」って感じなんですけどね。
ピコさんにパワーをあげられなくてごめんなさーい(T_T)

私もピコさんと同じように、一日も早く生理が来てほしいと思ってるところですよ(^-^)
もう結果がわかっちゃったから、来るなら早く来い!って感じですw
私はAIH後14日間は黄体ホルモンを補充するため(着床しやすくするため)にルトラールという薬を飲まなくてはいけなくて、あと2日分残ってるんですが、陰性が判明しちゃった今、この薬どうすんのー?!って感じですw
まぁ一応飲みますけどね(-ω-;)lll

次のAIHに向けて気持ちを切り替えてがんばります!
さぁ、今日からしばらくは好きなもの食べて飲んで楽しむぞー♪w

私、今のところ肩こりや腰痛はないですよー(^-^)
以前は酷かったんですけどね、運動を始めたらケロッと治りました。
でも、マッサージは私も大好きです!
足がパンパンになっちゃうので、足中心にやってもらうことが多いです。

そういえば、私が体外受精を受けようと思っている病院では
体外を受ける患者さんに限り、特別価格(たしか数百円)で
鍼灸マッサージをやってくれるサービスがあるらしいので、ちょっと楽しみにしています♪
(その前にもう一回今の病院でAIHやるってことをすっかり忘れかけてますが…w)

ピコさんも次の移植に向けて体調を整えて下さいね♪
次の移植はいつぐらいですか?
お互い早く妊娠できるといいですね☆
もしかしたら同じ時期くらいに妊娠するかも?!
だったら嬉しいなー♪(^-^)

明日はお休みですか?
楽しい週末を過ごしてくださいね!

皆さんも、元気にお過ごしください☆

[98] Re: お話しましょう(^-^) 

 ちこ

2012/12/15 19:49

みなさんこんばんは☆彡

うちおさん、ピコさんお仕事お疲れ様でした。

採卵無事終わりました!
痛みはあったものの、子宮筋腫の開腹手術の痛みに比べたら、余裕でした(;^_^

9個取れて受精したみたいですが、それから分割がどうなったのか…移植日までわからないんです(>_<)

ピコさんの病院は分割の経過とか教えてもらえるんですか??

今日の診察で、腹水もそんなに貯まってないし、卵巣も腫れてるけど移植できる範囲みたいです。

あとは血液検査の結果が良ければ月曜日移植になります。

うちおさん、やっぱり判定まで気になりますよね。
フライングしちゃう気持ちわかりますよ〜。

私も不妊がわかる前はフライングして検査薬何本使ったことか(;^_^

明日はお休みですよね?
ゆっくり休んで下さいね。
あっ!!
もうすぐ100件ですね!
新しいNo.2のトピは誰が立ててくれるのかな?

[99] Re: お話しましょう(^-^) 

 ピコ

2012/12/15 22:12

みなさん、こんばんわー。

ちこさん登場ですね☆ワーイ。
採卵お疲れ様でした。
ちこさんの病院は移植まで経過わからないん
ですね。やっぱり病院に寄って違いますね。
私の病院は採卵何個でそのうち未熟卵、成熟卵、
奇形卵と分けその中から受精卵何個でき、2〜3日目
の状態と私の場合胚盤胞まで育てる方法なので、
胚盤胞何個って感じに経過聞いてました。
私も卵の数と途中経過まではすごく順調なのに、
魔の胚盤胞で苦戦中です。
ちこさんでも月曜ってもうすぐですじゃん!
ドキドキですね。
無事移植できること成功すること祈ってます。

うちおさん、フライングしたんですね。笑。
フライングしたうちおさんも気持ちわかりますよ。
きっとダメだと思っても、もしや!お願い!って
気持ちもゼロじゃなく結果気になるんですよね。
検査薬どおり今回ダメなんですかね。。。
次もうちおさん人工でしたっけ?
旦那さんとよく話しあってもし、早めに体外スタート
できるなら、私はスタート進めますよ。
勝手なこと言ってすみません。でも私の場合で例えると
私が人工やってたら、原因わからず撃沈って事だった
からです。体外やって、卵と精子が受精しないって
わかったので。。。

みなさん明日お休みですか?
私も休みですけど、旦那は仕事です。
明日は来客があるので、家にひきこもりになりそう。。
ショッピング行きたかったな。。。

[100] Re: お話しましょう(^-^) 

 うちお☆

2012/12/16 11:32

皆さん、こんにちは♪
わーい♪ついに100まで来ちゃいましたねー!o(^▽^)o

ちこさん、お久しぶりです(^_^)
採卵無事に終わって良かったですねー♪
お疲れ様でした。
そしていよいよ明日、移植なんですね!
ドキドキワクワクですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
このスレからの最初の卒業者になるかも!
と言うか、きっとなりますよ!(^_^)
応援してます☆
明日はリラックスして移植に臨んで下さい♪

ピコさん、一応今の病院からはあともう一回だけAIHって言われてるんですけど、正直私も迷ってます(´・_・`)
年齢的に余裕がないので、できるだけ早く次のステップに進みたい気持ちもあります。
それにピコさんやちこさんのお話を聞いてると、体外の方が色々と詳しい検査もできるし、原因が詳しく分かればより適切な治療も受けられるし、その結果妊娠する確率もアップしそうだし、と考えさせられます(^_^)
ダンナと話し合って、もしダンナの了承を得られれば、次から体外に進んでみようと思います。
ピコさん、アドバイスありがとうね(*^_^*)

あ!今日は選挙ですね。
皆さん投票には行かれましたか?
私はこの後いってきます(^_^)
では、楽しい日曜日を♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと