1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お話したいデス。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お話したいデス。

 空来

2012/11/13 22:26

はじめまして。
36歳の空来です。

AIH数えきれず、体外・顕微3回。
諦めずに前向きに頑張っています。
友達も皆ママになり、治療について話す人もなく、一人不安と闘っています。

治療の事など、色々何でもお話できると嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: お話したいデス。 

 桃香

2012/11/14 13:34

こんにちは(●´∀`●)/38歳桃香です

私は人工3回、体外の採卵1回、移植1回今月2回目の移植します

よければ色々話しませんか?趣味は洗剤や柔軟剤集めです(^ω^)

[2] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/14 16:00

空来さん、桃香さん、はじめまして。
結婚10年、37歳の赤ずきんです。パートで保育士をしています。

私はAIHを10回以上しています。採卵2回、移植は4回しています。

8年目にして待望の自然妊娠するも流産しました。
その後も流産を繰り返し3人のベビがお空にいます。
習慣性流産らしいです。

今は次の採卵に向けて頑張っていますが心臓疾患があり、なかなか前に進めずにいます。

年齢も近いので色々とお話しがしたいです。
良ければ私もお仲間に加えていただけませんか?


[3] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/14 17:02

みなさん、こんにちわ♪ 是非お仲間に入れてもらいたくて書き込みしました。
不妊治療してもうすぐ2年がきます。タイミング、人工授精4回、体外授精1回で奇跡の妊娠。が、初期流産。子宮内で胎児の心拍が停止してました。まだまだ手術して日にもたってなく毎日毎日泣いても泣いても涙が止まらないです。どうかみなさんとお話させてください…。
どうこの試練を乗り越えていいのか分からないですm(__)m

[4] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/14 22:03

桃香さん。赤ずきんさん。あんりさん。
こんばんは☆彡

皆さん、レスありがとうございます。
頑張っているのは私一人じゃないんだ〜って思えて、すごく元気になります。
結婚して12年。治療歴8年。今年の7月に4回目の移植にて人生初の妊娠。しかし化学流産。
今は5回目の移植に向けて頑張ってます。

偏頭痛・卵巣膿腫・機能性出血と色々抱えながらの治療なので、いつ移植できる状況になるか不明ですが、前向きに頑張ります。

一緒に頑張っていきましょう!
色々お話しましょう!
宜しくお願いしますm(_ _)m



[5] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/15 07:23

空来さん♪桃香さん♪赤ずきんさん♪おはようございます!

空来さんも化学流産された事があるんですね。前向きさに本当に頭が下がります。私は流産からの悲しみに立ち直れない状態です……。早く少しでも元気にならなきゃとは思いますがまだ日にちも浅く時間が解決してくれるかな?と思ってます。
赤ずきんさん
治療継続も本当に辛いですね。体力的、精神的にも参る時が何度も何度もありました。ですが、流産とゆう過酷で残酷なこの現実…逃げ出したいです。赤ずきんさん何かアドバイスがあればいただきたいです。治療もまた頑張って待ってる卵ちゃんを迎えにいかないといけないのにm(__)m
色々お話しましょう

桃香さん
私も柔軟剤大好きです。2種類の柔軟剤を毎日交互に使ってます♪治療の事も、主婦話しも、愚痴も色々ここで交流したいです♪周りはみんなママで不妊治療してる人はいません。

[6] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/15 21:50

桃香さん。赤ずきんさん。あんりさん。
こんばんは♪

桃香さん。
今月移植なんですね。頑張って下さいね!
運命の卵ちゃんだといいですね。
洗剤&柔軟剤。桃香さんのおすすめありますか?
今はフルタイムで働いている事もあり、お部屋干しが多くて困ってます。でも来年1月末に退社します。

赤ずきんさん。
お辛い経験を何度もされてみえるんですね。頑張ってみえる赤ずきんさん尊敬しちゃいます。
保育士というお仕事、精神的に大変じゃないですか?
どうやって、治療とお仕事を両立されてますでしょうか?
フルタイムでの勤務に身体の限界を感じ、勤務形態を変更してもう少し治療に専念できる環境をと思ってます。

あんりさん。
前向きな時ばかりじゃないですよ。時には振り返ったり、涙が止まらない事もあります。
今は、ゆっくり休んで下さい。頑張りすぎたり、あまり焦らないで下さい。心・身体が一番大事です。
といっても私もよく「心と身体が元気じゃないと!」って言われてます(笑)

[7] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/15 23:36

みなさん、こんばんは。


空来さんも持病を抱えながらの治療なのですね・・・。
私もいくつかの持病を抱えながらの治療なので空来さんのお気持ちが分かります。

また、私自身も数回ほど化学流産も経験していますから、そのお気持ちも手に取るように分かります。
けれども、いつか我が子の笑顔が見られる日が来ると信じて頑張りましょう!

ストレスは大敵なので空来さんが厳しいと思われるのなら勤務体制を変更されることは良いことだと思いますよ。


桃香さんは今月が移植予定なのですね。
無事に移植ができること、そしてベビちゃんが授かることをお祈りします。

私も洗剤や柔軟剤、シャンプーやハンドソープなど香りの良いものが好きです。
洗剤は色々と試すのでよく変わりますが、今はトップのカモミールを使用しています。
桃香さんは何を使われていますか?差し障りがなければ教えてくださいね。


あんりさん、はじめまして。赤ずきんと申します。

あんりさんも辛い経験をされたのですね・・・・。
私は天から地へと叩き落とされたような、そんな感覚でした。
今は泣いていいと思います。そして何もしなくていいんです。

私は従姉妹や近所の妊婦姿、新生児も周りにたくさんいたので一日中布団を被って何日も泣いて過ごしました。
心の傷は一生残りますが、それでも時間が少しずつ癒してくれます。
だから今はあんりさんのされたいようにした方がいいですよ。

本当はまだまだお話しがしたいのですが、パソコンの調子が悪くて・・・。
ここまで打つのに1時間半もかかってます(-_-;)
なので、今日はこのあたりで失礼しますね。

[8] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/16 15:28

みなさん、こんにちわ。

何もしないのに必ず朝は来て夜になり、虚しい日々を送ってます。今まで仕事をしながらの治療で、今は会社も休んでます。1日も早く元気になってまた前のように治療を頑張りたいです…。みなさんも色々な状況で辛い経験を乗り越え今に至るんですね。「流産」と言われた時のあの先生の顔が忘れられません。時間が少しは解決してくれると信じ今はとりあえず元気な身体を取り戻したいと思います。

みなさんは今どんな治療をされていますか?良ければでいいのでお話しして下さい。

[9] Re: お話したいデス。 

 桃香

2012/11/16 15:45

こんにちは、みんな沢山の苦しみや癒されない気持ちを抱え、でも前を向いて歩こうとしてる気持ちだけで胸がいっぱいです。

不妊10年、治療したり、止めたり、けど、私も前に向かって進んでます!自分しか自分を前に進ます事はできないし、誰も代わりににはなれないから!

はい、桃香の洗濯機前を見せてあけだいです、洗剤や柔軟剤だらけです、旦那さんも笑うぐらい種類多いです(^ε^)

@ソフランアロマリッチのジュリエット大人の香りがします(笑)
Aフレアフレグランスパッションベリーの香り、気持ちブルーベリーガムを思いだす
Bソフラン フレッシュフルーツアロマの香り 青りんごのような爽やかな気持ちになります

落ち込む事の多い日々を柔軟剤で部屋中いい香にして気持ちも軽くなるようにしてます

ちなみに、入浴剤はバブ濃厚炭酸湯です!

治療は毎月人工から体外の移植まで休む事なく半年間してます、おかげで6ヶ月連続撃沈です、今は先月移植して撃沈、今月末の移植にむけて、ホルモン補充(飲み薬+ホルモンシール)で頑張っています、私は1度もかすりもした事がありません。

たまごもグレードは良いのですが、良いたまごでも、私の身体がダメなのか?毎日考えてしまいます、何をしたらいい?何を食べたらいい?どうしたらいい?って。

長々とごめんなさい(^人^)

[10] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/16 21:32

みなさん、こんばんは。


あんりさんから治療についてありましたので、お話しをしますね。

治療歴はお休みも何度かしていますが9年近くになると思います。
タイミングですぐに授かれると思っていましたが甘かったです(T_T)

総合病院にてタイミング、投薬、AIHをしたものの授かれず、半年間お休みしました。
不妊治療専門のクリニックに転院しタイミング、投薬を1年し、AIHに切り替えました。
それでも授からず、医師から体外受精を勧められるも撃沈。
その後も体外受精メインに治療をしていますが、持病のせいで1年棒に振っています。
体外のスケジュールが組めない時は人工もしくはタイミングに投薬や筋注。こんな感じです。

私も一人目を授かった時の医師から告げられた言葉を未だに忘れられず、二人目以降は違うクリニックを紹介してもらいました。
産婦人科の医師だと当たり前のことなのか淡々と告げられるし、看護師には邪険に扱われ、全く気持ちを理解されず深く傷つきました・・・。

二人目以降に通院した総合病院の産婦人科医も看護師もとてもフォローしてくれたので辛さが違って感じました。

けれど精神的にも肉体的にも辛いですよね。正直、もしまた妊娠しても流産するのでは?といつも恐怖に思います。
それでも我が子を抱きたい気持ちには変わりないのですが・・・。なんだか矛盾してますよね。

流産後は妊娠しやすいとも言われてますから(私も術後2ヶ月に妊娠・初期流産をしています)まずは少しでも心と体を回復されることを願います。
悲しみは消えることがありませんが、きっとお空にいるベビちゃんはママの笑顔を見られる日を望んでいますよ。


桃香さんも私と同様、治療歴が長いのですね。まさか自分が不妊で苦しむとは・・・(>_<)

周りからのプレッシャーも半端ないのでいつも焦ってばかりです。
良いよと言われれば試したし、バカみたいですが願掛けだって色々としました。

自分は人と何が違うのだろうと悩んでいたし、考えれば考えるほど一人間であることを否定されているような錯覚さえしてました。

本当に辛いですよね・・・。でも、いつか必ず授かれると信じるしかないですよね。

我が家は今の洗濯洗剤の香りが気に入っているので柔軟剤はあえて香り控え目なハミングフレアにしています。

フレアフレグランスは以前使っていました!
今度どれか試してみようと思います(*^_^*)
ちなみに入浴剤は旅の宿で〜す。

[11] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/16 23:43

みなさん。こんばんは☆彡

今日は、病院が入っていたにも関わらず、残業が入ってしまい、診察が可能かどうかドキドキしながら電話をして、なんとか時間外に駆け込み診察していただきました。こんな仕事中心の生活もあと1ヶ月で終わると少し嬉しいです。

あんりさん。
治療についてですが、今は機能性出血の原因であるホルモン補充をしている状態です。現在月の約半分は出血が続く状況なので、通常の状態に戻す治療が主になっていますが、年明けの移植を目指してます。

治療をはじめた頃、タイミングで授かれると思ってました。
はじめて通院したのが今の不妊専門クリニックです。片道1時間弱かかる事もあり、転院を2回しましたが、治療方針や先生が合わず、また今のクリニック戻りました。
今は妊娠した時、一緒に喜んでくれて、流産した時、一緒に悲しんでくれた先生の元でもう一度授かりたいと思ってます。

夜が来て必ず朝がやって来るように。悲しみのあとには必ず明るい未来がやってきますよ。
私自身もそう信じています。
今はゆっくり心・身体を休ませて下さいね。

桃香さん。
すごく参考になりました。
今度、試してみますね〜(^0^)/
我が家は入浴液使ってます。フェルゼアです。
旦那がアトピーなので、保湿力が高くていいです。
色々試してみたけれど、旦那の肌には薬用入浴液が一番合ってるみたいです。

色々焦ったりするお気持ちすごく解ります。私も色々考えてしまいます。私の何が悪いんだろう〜って。
神頼みもやりました。病院の近くの子宝神社に体外や顕微の時は通院した日は毎日参拝するとか・・・(笑)。

辛い事ばかりだけど・・・。
お互い いつか授かれると信じて頑張ろうね!

赤ずきんさん
持病を抱えての治療ってすごく難しいと実感しています。
上手く付き合っていかないといけないですし、私の場合偏頭痛の特効薬は妊娠の可能性がある時は服用禁止ですし、予防薬も婦人科と神経内科の主治医の間で見解が違うので、妊娠した場合服用できるか心配です。
色々な事を抱えながら、それでも我が子抱きたい。

もっといっぱいお話したいけれど
明日も仕事なので、おやすみなさい・・・。










[12] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/17 12:24

みなさん、おはようございます☆
私のご質問にお答えいただきありがとうございます。
治療歴が長い方もおられる中私もいつまでも落ち込んでらんないと思いました。
私はもうすぐ2年です。みなさんに比べたらまだまだ短い経験ではありますが、本当にこの2年は辛いの一言でした。

桃香さん
桃香さんの言葉勇気をもらいました。「誰も代わりにはなれない」本当にそうですよね。良いも悪いも、やるもやらないも自分次第・・・。私も少しずつ前へ進みます。仕事もまた頑張ってとにかく治療費を稼がなきゃ!
体外受精ってビックリするぐらいの金額で、毎回会計で「えっ!!!」って思ってました(汗)
私も2カ月は子宮をお休みしないといけないので来年また移植からスタートしたいと思ってます。

赤ずきんさん
流産の宣告とゆうのは本当に残酷です・・・。頭が真っ白の中先生が「手術は今まで通われた病院でするか、こちらでするか今決めて下さい」っと・・・。手術の説明も淡々と話すしこの人は人間か?って思いました(涙)少しは泣かせてくれても良いのに。
その後、すぐ今まで通ってる先生に電話したら「すぐおいで」っと言ってくれて診察室で泣き崩れました。
赤ずきんさんも辛い経験でしたね・・・。流産後は妊娠しやすいって本当なんですね。少し励みになります。
私も毎日のように神様にお願いしてきましたが結局この状態です。神様なんかいない!!!!って家で叫んでやりました(笑)友人は2人目、3人目と順調・・・世の中不公平ですね(涙)
これからも色々お話して下さい。

空来さん
駆け込みセーフでよかったですね。仕事しながら治療はホントに予定組むのが難しいですよね・・・。私も病院まで片道1時間はかかります。間に合わない時は高速で飛ばして行ってました。
また、あの地獄に日々が続くかと思うと嫌になりますが絶対にこの手で我が子抱きたい・・・・そう自分に言い聞かせ頑張りたいと思います。
移植が一緒くらいの時期なので頑張りましょうね☆

みなさんのおかげて足が一歩前へ出ました。あいがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

[13] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/18 22:29

みなさん、こんばんは。
今日は天気が良くて過ごしやすかったです。
みなさんはどうでしたか?


空来さん、診察が間に合って良かったですね!
私はクリニックまで1時間かかりますが、職場から直行する場合は1時間半以上かかってしまいます。
だから空来さんが焦ってしまうお気持ちがとても分かります。

けれど、あと1ヶ月もすれば余裕ができるようなので今はそれまでの辛抱ですね。
なんとか年明けの移植ができることを祈っています☆

実は我が家もフェルゼアを使っていました。夫婦揃ってアトピーで肌も弱いんです・・・。
以前ドラッグストアに詰替えを買いに行った時に店員さんが「生産中止になります」と言われ、慌てて棚にあった分を買い漁ったんです。
ストックがなくなっってしまったので旅の宿に替えたんですよ。
今使っている入浴剤がなくなったら見に行ってみます。
空来さんからの情報があって助かりました。ありがとうございました(*^_^*)


あんりさん、少しずつ落ち着いてきましたか?
私も産婦人科医からの言葉に傷つきしばらくの間、その医師に言われた言葉が頭の中をグルグルと回ってました。
その時はショックで言葉になりませんでしたが、今思えばすっごく頭にきます!

また体調の方はどうですか?私の場合は薬が合わず、体調も悪くなったので気になります。

たしかに世の中は不公平ですよね。友人はすでに高校生の子を持っていたり順調に数人の子育てをしていたり・・・。
望んでいなかった3人目を妊娠・出産した友人さえいます。
そんな友人に限って「夫婦二人でいいね」とか「気楽だね〜」とか言ってきます(T_T)

とても惨めだし悔しいし悲しくもなってきますが、絶対に我が子を抱いてやる!と思うしかないですよね。

あんりさんも来年、無事に移植ができるようにお祈りします☆

[14] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/18 23:41

はじめまして。37才の里音と申します。よろしければ、私もお仲間に入れて頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました☆

採卵2回、顕微授精3回目にして、初めて妊娠できたのですが、7週で心拍確認出来ずに、今月7日にお別れをしてきました。誰にも悲しみを打ち明けられず、ずっと一人で泣いてばかりでした。

でもここに来てみたら、自分だけが悲しい思いをしてるんじゃないんだと、みなさん頑張ってるんだと思い、これからは前を向いて進もうと思えるようになりました

まだ術後からの出血が止まってなくて、今は、早く生理が来てくれることを祈るのみです(*^_^*)

なかなかうまく文章がまとまらず、すみません(>_<)

これからどうぞよろしくお願いします☆

[15] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/19 07:23

みなさんおはようございます☆今日は朝凄く寒いですね・・・。腹巻き、もこもこ靴下が手放せなくなりました!!

里音さん
初めまして。里音さんの書き込み見た時「私と全く一緒の思いで毎日過ごされているんだなぁ〜」っと思いました(涙)私も流産したばかりで術後子宮が痛いし腰はだるしなんだか本当に心も身体もボロボロです・・・。どうして流産なんかがあるの??何故私なのって毎日毎日泣いています。また治療するのも気が遠くなるしお金はかかるしで・・・。里音さん、ここで一緒にお話しして下さい。私も話す相手がいなくて気持ちが押しつぶされそうです。

赤ずきんさん
お気遣いありがとうございます。昨日は旦那と一緒に出掛けてみましたが全然楽しくない・・・美味しい物食べても、服を見ても、駄目でした。まだまだ気持ちは病みの中です。それよりも子宮とゆうかお腹が痛いです・・・。こんなにも心が傷つく中、身体も悲鳴をあげているのかと思うと涙が止まりませんでした。私も子持ちの友人から「子供なんでつくらないの??」とか言われます。大きなお世話ですよね・・・。今は誰にも会いたくないし連絡も取りたくないのでアドレスを変えました。電話番号も変えたいんですが、なんと料金発生するとの事で辞めました・・・。貴重なお金なので無駄使いは出来ません。

空来さん、桃香さん、週末はどのようにお過ごしでしたか??昨日は天気も良かったのでデートとかされたのかな??

[16] Re: お話したいデス。 

 桃香

2012/11/19 17:29

暖かい穏やかな1日でした、昨日初めて鍼治療の効果を感じました(*´▽`*)身体が暖かく感じます。

鍼の先生も移植までの期間が短いけど、もしも今月ダメでも、きっと未来の私のためになると思って頑張ってみます、

里音さんも、ここで癒やされたらいいですね(^_^)

[17] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/20 00:04

こんばんわ(*^_^*)今日は、なんだか右腕が憑りつかれたようにだるいし、干していた洗濯物が急な雨でビショビショになったりと、トホホな一日でした(;_;)

あんりさん
同じ位の時期に、同じ辛い体験をされていたんですね・・。ほんとに私も何で自分が・・という思いでした。自分の体をすごく憎みました。手術台に上がってから、もうお別れだと思ったら、涙があふれ出てきました。流産すると、ホルモンのバランスが崩れるみたいで、色々体に不調があらわれますよね(>_<)

術後の診察はもう受けられましたか?私は21日にちょうど2週間なので、術後の診察に行ってきます。子宮の中、ちゃんと綺麗になってくれてると良いのですが・・。これからも、是非色々なお話がしたいです(*^_^*)

桃香さん
桃香さんの住んでらっしゃる所は、今日暖かかったんですね☆こちらは、今日はどんよりしてて寒かったです。
やっぱり青空じゃないと、気分もどんよりしてしまいます(;_;)

鍼、すごく興味があります。体の芯からポカポカしそうで、子宮の血流も良くなりそうですね!私も近所で探してみようかなと思います。

空来さん
私のまわりの友達も、みんなママになり、自分だけ孤独感に苛まれています。仲良かった子も、子供が出来ると自然と連絡を取らなくなったり・・。自分もあまり連絡をしなくなったり・・。なんかすごく寂しいです。でもここで、みなさんと色々な話が出来ることがとても嬉しいです(*^_^*)

赤ずきんさん
私以上にお辛い体験をされているのですね・・。それでも前向きに頑張ってらっしゃる赤ずきんさん、尊敬します。今月、流産手術をして、自分の事が大嫌いになりました。もう逃げ出したいと思いました。でも、ここで逃げ出したら一生赤ちゃんを産むことは出来ないんですよね。ただただ前に向かって進んでいくしかないんだと思いました。この場所に来て、みなさんのお話を聞いたら、胸の中のつかえが取れたような気がします(*^_^*)

なんだか嬉しかったのでつい、長くなってしまいました☆そろそろ寝ます(*^_^*)おやすみなさい☆

[18] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/20 12:07

みなさんこんにちわ!!今病院の待ち時間。

術後の経過を見てもらいます。今日も相変わらず患者さん多いです。子宮がちゃんと上手く戻ってくれてたらいいな。後、不育症がどうかの検査もしたので今日結果が出てるはずです…

里音さん、私も手術台の上で先生が来るまでずっと泣いてました。仲の良い看護師さんがずっと手を握ってくれてました…(涙)私の変わりに赤ちゃんを見てねって、ゴメンねって言っといてって伝え眠りつきました。せっかく授かった子を出さないといけないとゆう現実があまりにも厳しかったです。里音さん私も一緒の気持ちですよ。ここにいる方はみなさん辛い思い辛い経験をされてる中で前進しようと頑張ってる。私もそんなみなさんの姿勢に尊敬しました!!
心の傷は深いですが一緒に一歩踏み出してみましょう。

[19] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/20 21:42

みなさん、こんばんは。
寒い日が続いていますね。けれど出勤中の車内は日差しが強く感じるくらいポカポカしてました。
帰宅はもう真っ暗で冬の夜って感じでした。


里音さん
はじめまして、赤ずきんと申します。年齢は同じく37歳です。
境遇も似てますね。どうぞよろしくお願いします。

里音さんもお辛い経験をされたのですね・・・。
里音さん以上に私が辛い経験とありましたが、そんなことは決してありませんよ!我が子を失う辛さに違いはありませんもの。
きっとご自身を責められていることでしょう。

私は点滴が漏れ、左腕がパンパンに腫れあがり点滴部から手首近くまで真っ黒になりました。
診察台の上でひきつけを起こし痙攣や過呼吸も起こしました。
また麻酔がきつく病室で嘔吐を繰り返し、薬が合わず吐き続けたりもしました。
けれど、ベビはもっと痛かったんだと自分を責めました。
あの頃はせっかく宿ってくれた子を成長させられない自分の体が憎くて仕方なかったです。

だから里音さんのお気持ちは十分分かりますし、きっと同じ経験をされた方なら一緒だと思います。
今はたくさん泣いて下さい。泣かないでいようと思う方が無理なのですから。
けれど、いつかお空の子に笑顔を見せられる日が来れば・・・と思います。

出血がしているとありましたが、腹痛はどうでしょうか?
子宮が元の大きさに戻ろうとしているためだと思いますが、気になることがあれば検診の時に聞いてみて下さいね。


あんりさん、診察お疲れ様でした。不育症の検査をされたのですね。
私は胎児の染色体検査をしましたが、自分の染色体検査はしていません。
抗リン脂質抗体などの検査はしていますが、不妊治療の先生も産婦人科の先生も染色体検査(夫婦共々)を勧めてきませんでした。
自分からも聞いてみたのですが色々とお話をしてくださって検査は諦めました。

このまま治療を続けるためにはやはり染色体検査をするべきなのかな・・・。
今更ながら悩んでしまいます。


桃香さん、私も鍼灸してました。
鍼灸師さんが妊娠・出産をされたので、今は止めていますが本当に気持ち良くて自分へのご褒美って思ってました(*^_^*)

私はとても痩せていて体力もありません。
保育士は体力仕事なので、帰宅し夕飯の支度や洗濯など家事をして一息つく頃にはクタクタです。

体力をつけるためにウォーキングをしてみたり、良いと言われるものを摂取していますが、なかなか太らないし体力も付きません。
みなさんも色々と努力されていると思いますが、何か良い物ないですかね?

[20] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/21 14:27

みなさん、こんにちわ。今日はとても良いお天気で気持ちいいです(*^_^*)やっぱり青空は心も穏やかにしてくれますね☆

あんりさん
ありがとうございます。こうやってお話を聞いてると、ほんとにここへ来て良かったと思います。手術の直前は、悲しさと赤ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯でした。あんりさんもやはり、涙が溢れてしまったんですね・・。術後検診の結果はいかがでしたか?お互いに今年は体と心をゆっくり休めて、来年の移植に向けて一緒に頑張りましょうね(*^_^*)前進あるのみ・・ですね☆

赤ずきんさん
赤ずきんさんの書き込みを読ませて頂いて、涙が溢れました。この2週間は、何をしてても頭の中は、流産してしまったという赤ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯でした。初期の流産は、胎児に原因がほとんどと分かっていても、守ってあげれなかった、自分のせいで赤ちゃんはいなくなったのかな、とそればかり考えてました。不妊治療ってほんとに辛いことばかりですよね。でもその先には明るい未来が待ってると信じて頑張っていこうと思います。続いていた出血は、昨日でとまりました。ここのみなさんと一緒に無事に卒業できたらいいなぁと思います。

保育士さんは体力使うので大変ですね。家事、さらに通院との両立、頭が下がります。私も体力がないので、次の移植に向けて体づくりをしなきゃいけないなと思ってます。


これから術後検診に行ってきます。何も異常がなく経過良好だと良いのですが・・。

[21] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/21 18:08

みなさん、こんばんわ♪今日は天気も良くそろそろ年末が近いので大掃除しました。気持ちも少しは違うかなと。
昨日の診察ですが、まだ出血があるためまた5日間薬が出され1週間後また病院です。先生はとても良い方で「流産する人はママになれる人」と言ってもらい、また涙が込み上げました。
赤ずきんさん
私が受けた検査は多分胎児の方だったと思います。流産後で全く詳しい事や先生の話が全然聞こえてこない状況だったので、ゴメンなさい。どっちなのかな?
今度ちゃんと聞いてみよ。赤ずきんさん流産後はいつ頃から夫婦生活しても大丈夫なんですかね?良ければ教えて下さい。

里音さん
気持ちは皆さん一緒です。目指す所も一緒♪
私も今まで休む事なく治療してきました。今年は子供から少し頭を話してゆったりと過ごします。体力的にも精神的にも少し疲れました。
術後まだ出血がありますが今日から段々少なくなってる感じがします。
お互い今は旦那No.1でラブラブなクリスマス、年末を過ごしましょ!!

[22] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/22 22:41

みなさん、こんばんは(^0^)/
そして、お久し振りです。

今週に入り、月曜は神経内科の診察にはじまり、連日の残業で帰宅するのが21時過ぎ、夕飯作って食べて、就寝するだけの日々でもうクタクタです。
先週・先々週と週休一日だったので、明日から三連休すごく嬉しいです。
皆さん。お休みですか?
どう過ごされる予定でしょうか?
私は、おうちの事で終わりそうですが、日帰り温泉でも行ってのんびりしたい気分です。

里音さん。
はじめまして。あと1ヶ月で37歳になる空来です。
お辛い経験されたんですね。お身体大丈夫でしょうか?
友達皆ママになり、子供の話を聞くのが辛くてだんだん私から連絡を取らなくもなりました。
私もここで色々話できて、嬉しいです。
今はゆっくり身体を休めてあげて下さいね。
お互い辛い経験・治療を乗り越えて頑張っていこうね。
今後共宜しくお願いします。

では、おやすみなさい。

[23] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/22 22:52

こんばんわ☆

今日は、不妊治療助成金の申請に保健所へ行ってきました。今年度は、もう2回目なので、年明けの移植は申請出来ません・・。助成金が出るようになっただけでもありがたい事ですが、1年に申請できる回数が2回までというのは、少し残念です(>_<)

術後の検診も問題なく次の病院は、1月の生理が来てからなので、今年はまったり過ごそうと思います(^_^)

明日からみなさん3連休でしょうか?雨らしく残念ですが久しぶりにどこかお出かけしてこようかな(*^_^*)

[24] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/23 07:40

みなさんおはようございます。仕事も復帰しボチボチとやってます・・・。気持ちはまだまだですがお金を稼がないと今後の治療の為にも頑張ってます。
今日から3連休ですね。私は2連休です。みなさん楽しい休日を過ごしてリフレッシュしてください。私は特に予定なしです(笑)でも、来月格安旅行に行く事にしました。クリスマス、旦那の誕生日を兼ねて☆

ところで、みなさんはお仕事されてますか??体外受精は本当に通院の日数や排卵日によって予定が変わるので仕事との両立に悩んでます。上司(男性)には話してますがなかなか理解がもらえなく苦しいです。
来年から休めない、予定うぃ変えにくい仕事内容に復帰出来るか?と昨日言われまだ流産したばっかりで、本当は仕事どころの心境ではないのに・・・。「まだ分かりません。もう1度診察も残ってるしまだ子宮の状態も完全じゃないので」ってその場乗り切りました。
その仕事はやりたい仕事でもありますがいちいち私の私情で予定を変えると他に人にも迷惑かかるのでそれなら最初から受けない方が良い、しかもこの先体外受精を続けるにあたって不可能だと思いました。次回の診察が終わったら首覚悟で上司に自分の状況やこれからについて相談してみようと思います。

みなさんがもしお仕事されてるなら、どう予定を管理してるか、職場の方にお話しされてるか教えて下さい。

ちなみに旦那は「仕事辞めても良い。
今出来る精一杯の事をして後悔のない治療をしよう」っと言ってくれました。年齢的にも若くありませんが自分で頑張ろうと踏み出した道なので絶対に後悔はしたくありません。

是非みなさんのアドバイス宜しくお願いします

[25] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/11/23 19:21

みなさん、こんばんは。

私も今日から三連休です(*^_^*)
そろそろリセットするので予定を立ててませんでした。私も空来さん同様、うちのことで終わりそうです。
今日はのんびり家で夫と過ごしました。みなさんは何か予定を立ててますか?


あんりさんからご質問があったので私が受診したクリニックからの指示をお教えしますね。
術後2週間から夫婦生活を持っても良いとありました。
けれど、子宮内が安定していない、バランスが崩れている、感染症の心配等の時期なので必ず避妊をするよう指示されました。

また、最初の産婦人科では生理が来てから2周期は妊娠を避けるように言われました。
けれど2回目以降の産婦人科では生理が来たら妊娠OKと言われました。クリニックによってスタンスが違うようです。

今日はお仕事されてたのですね。お疲れ様でした☆
私はパートですが、ほぼフルタイムと変わらないです。
早出の日は7時半、遅番の日は19時までとバラバラです。
だから早出の日は7時前には出ないといけないのでお弁当を作るのが苦になります(-_-;)
けれど治療費を稼ぐためには仕方ないと思い頑張っています。

私はとても恵まれている環境なんだなと、あんりさんのコメを見て改めて感じました。
園長と園長夫人には治療の事全般を細かく伝えてあります。けれど、他の職員には通院していることは言ってますが、人工・体外については伝えてません。
田舎なので偏見の目で見られたくないからです。

園長と園長夫人はとても理解して下さってます。そのため、急なシフト変更も嫌な顔一つせず快諾してくれます。
また、私の体を気遣ってくれ「治療できる環境が整ったらいつでも休んで下さい。他のパートさんが交代できない日は自分達が現場に出ます」とまで言って下さり、いつも応援して下さいます。
流産後も他の職員には体調不良として長期の休暇を下さいました。復帰し「おかえりなさい。待ってましたよ」と言われた時は嬉しかったです。

始めは他のパートさんに迷惑をかけていることに申し訳なく思っていたのですが、治療のために終わってすぐに駆け出す私を見て「そんな日は早めに上がって!前もって言ってくれたら交代するよ」と同僚達からの優しい声があり、今では治療の日は半日勤務などで甘えさせてもらっています。

そんな園長とよく話すのが、やはり治療についてまだ理解されていない点です。
産休や育休は当たり前になってきましたし、子供さんのことで休むことは言われませんよね。
けれど、不妊治療で休みが欲しい、シフトを変更したいと願い出ると嫌な顔をされてしまう・・・。きっと多くの方が経験され、余儀なく退職される方や治療を断念される方がいらっしゃるのだと思います。

あんりさんのご主人が仕事を辞めてもいいとまで言われているのでしたら、その上司に現状をお話し下さい。
男性には特に理解し難いことなのかもしれません。もしもその方が独身であったり子供を望んでいないのなら尚更でしょう。
けれど、働いていれば会社の協力なくして治療はできません。ストレスだって溜まるばかりです。

通院の日にはせめて定時に上がらせてもらう、採卵・移植の日が決定次第、確実に休暇をもらうなど最低限の交渉をしてみて下さい。
良いアドバイスができずに申し訳ありません。その男性上司に思いが伝わりますように願うばかりです・・・。

[26] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/23 23:59

みなさん、こんばんわ☆
今日は久しぶりにショッピングに出かけたのですが、あまりの寒さで足が冷えてものすごく痛だるくなってしまい、早々と帰宅しました(~_~;)せっかく連れてってくれた旦那に申し訳ないと思いつつ・・。ここ最近、少し歩くと足が冷たく痛くなってしまいます。年のせいなのかな(;_;)これから冬になりますが、みなさん冷え対策何かされてますか?外にいる時の足の冷えがつらいです・・。

空来さん
学年同じですね(*^_^*)ありがとうございます。ここでみなさんに優しい言葉をかけて頂き、とても元気を貰えました☆悩んで、辛い思いをしてるのは一人じゃないという事も分かって頑張ろうという前向きな気持ちも出てきました。空来さん、お仕事とても忙しそうですね。治療と仕事の両立は本当に大変だと思います。この3連休でゆっくり体を休めてくださいね(*^_^*)

あんりさん
仕事と治療の両立、一番悩むところですよね。私は今は専業ですが、仕事辞める前は、とても苦労しました。他のスタッフみんなに治療してる事は話していましたが、最低限の人数でシフトを回していて、いつもシフトとにらめっこしながら治療に通っていたので、それはとても苦しかったです。出勤日と通院日が重なるたびに、シフト交換をお願いしなければいけないし、人数が少ないので長期休養は取れない、私の職場は冬でも汗かく位、バタバタと走り回るという事もあり、後悔はしたくないと思い、仕事を退職しました。

私の中で悩み、色々考えた末、もし子供が授かることが出来なかったとしても40才で治療に区切りをつけようと思っているんです。なのでその間は、治療に専念して今、自分が出来る限りの事をしようと思っています。実際、その時がきたら本当に諦められるのかは分かりませんが((+_+))

今は貯金を切り崩して治療費を賄い、生活をしています。仕事を辞めて私は良かったと思いますが、やはりお金の問題が出てきますよね・・。

合間合間を見て、短期のバイトをしようかと考えています。仕事と治療、両方が無理なく出来れば一番いいのでしょうが、やはり職場の協力なしでは難しいですよね。

自分の体験談でアドバイス出来ずにすみません。でも後悔はしてほしくないです。あんりさんにとって一番良い選択が出来るように祈ってます(*^_^*)

[27] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/24 11:47

みなさん、おはようございます。

嬉しい三連休だというのに、昨日は片頭痛で寝込んでしまいました。今日・明日と旦那が仕事休みなので、家事を頑張ってこなして、外出したいです。
本当は昨日やるつもりだったお持ち帰りした仕事もあるんです。旦那に見つかると「なんで!仕事してるの?」って怒られるので、見つからない様にしないとです。

あんりさん。
お仕事お疲れ様です。私も仕事と治療の両立で悩みながらやってます。
上司や同僚には治療している事は話してありますが、男性の職場なので全く理解がない状態です。
仕事優先が当たり前。平日の休日を申し出た歳、激怒された事もあり、悔しくて、辛くてクリニックの診察室で一人泣いた事もあります。
いつも時計と睨めっこしながらの通院。採卵・移植は一番休みが取りやすい土曜に合わせてクリニックに調整してもらってます。色々我が儘を聞いてくれる今のクリニックだから両立できていたと思っています。

私も旦那から「仕事辞めていい」という言葉。
そして、化学流産を境に治療と仕事とのストレスで体調を崩した事で、仕事との両立と身体の限界を感じて、悩んだ末退職を決心しました。
退職して、少し身体を休ませて、落ち着いたらまた形態を変えて仕事するつもりです。

あんりさんにとって、上司とお話されて一番良い形で仕事と治療を両立できるといいですね。
まずは、なによりあんりさんのお体が心配ですので、あまり無理しないようにして下さいね。
何もアドバイスにもなってなくてすみませんm(_ _)m

里音さん。
同じ学年なんですね。なんか嬉しいです。
足の冷え。解ります。私は全体的に冷え性なんです。
対策は、しょうが紅茶飲んでます。
身体がポカポカ温まります。でもまだ体質改善まで至ってないので、頑張ります。
あと恥ずかしいのですが、靴下はヒートテック靴下です。カジュアルの時しか使えませんが・・・。
応援ありがとうございます。出勤はあと一ヶ月少々なので、もう少し仕事頑張ります(^0^)/





[28] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/26 09:48

おはようございます☆今日はこちら朝から雨です・・・
私は休日旦那と2日ともデートして来ました。でも、やっぱり妊婦さんを見ると「あ〜私もこの人と同級生の子を持つんだったんだなぁ〜」って切なくなります。

赤ずきんさん
毎回ご質問にお答えいただきありがとうございます。
赤ずきんさんも仕事と両立されてるんですね。ご理解ある職場はホントなかなかないですよ。不妊治療とゆうことさえ理解してもらえなく嫌になります。「なんでそこまでして子供が欲しいのか?」って言われた事もあります。自分にも娘、孫がいるくせに(怒)何度も何度も辞めようと思ったけどやっぱり治療としていく生活を考えると辞めれませんでした。

明日診察日で28日に上司に話しをしてみようと思います。自分の気持ちは決まってます。「絶対に治療はする。後悔のないよう今出来る事をしたい」です。
赤ずきんさん、夫婦生活も治療もボチボチ頑張っていきます。

里音さん
冷え性なんですね。私も足がすぐに冷たくなる方です。会社では湯たんぽをしてます。寝る時は靴下よりレッグウォーマーの方が良いみたいですよ!!これから冬は私達の正念場ですね。出かける時もぬくぬく対策で乗り切りましょう☆☆色々悩んだ末、仕事辞められたのですね。本当に両立は難しいです。特に体外となると余計に大変。世間は少子化、少子化とゆうばっかりで不妊治療に対しての社会の理解が少なすぎます。本当は上司にも話したくなかったけど採卵、移植となると仕事には行けないのでしぶしぶ上司に話しました。
今回も覚悟を決め、自分の気持ちをぶつけてきます!!応援ありがとうございます


空来さん
頭痛は大丈夫ですか?外出は出来ましたか?3連休はみなさん色々行かれたのかな☆

空来さんも仕事で悩まれたんですね・・・。私の会社も全く理解がありません。ただ1人の女性だけが私の見方をいつもしてくれてます。流産した時も一緒に泣いてくれました。この人がいなければとっくに辞めてます。
空来さんも退職を決意されたとの事で、色々経済的な事も考えると不安もあると思いますが後悔のないよう今は治療えをしていくのが優先ですよね。
来年から治療再開・・・今度は移植からですが凍結もあまりないので失敗に終わるとまた採卵から・・・採卵はホント身体の負担が大きすぎてやるのが苦になります。
金額も凄いのでもう何回も出来ない状況です。

みなさんは体外受精何回までチャレンジとかって決めてますか??私はもう1回くらいが今の現状限界です・・・。宝くじ6億円当たらないかなぁ〜


[29] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/27 17:29

みなさん、こんにちわ☆
今日から少しずつ、大掃除をはじめています。今日は窓ガラスを磨きました(*^_^*)私、掃除が苦手なので少しずつやらないと嫌になっちゃって(-"-)根気がないんですね(~_~;)

寒さ対策の情報、ありがとうございます☆しょうが紅茶、体がポカポカ温まりそう!即効性もありそうですね。私も飲んでみます。靴下よりレッグウォーマーが良いんですね!ヒートテックのレッグウォーマーがあれば最高(*^_^*)これからもっともっと寒くなるので、みなさんも冷やさないようにしてくださいね☆

止まったと思った手術後の出血、まだ止まってませんでした(._.)明日で3週間になるのに、ダラダラ続いてて心配になっちゃいます。早くとまってほしい・・。

あんりさん
男性に話すのもかなり勇気要りますよね・・。理解して貰えない人なら、なおさら。大変ですが、かわいい赤ちゃんを授かる為に頑張りましょ(*^_^*)あんりさんが良い方向に進めるよう、応援しています☆

若い頃は、体外受精すれば授かれると甘い考えを持っていました。現実はなかなか難しいですね。私は採卵2回、胚移植3回しました。今、凍結卵は5つあります。それを戻してもダメなら、また採卵しなければなりません。本当に採卵は体のダメージも金銭的ダメージも大きいですよね・・。そう何回もできることじゃない。残りの凍結卵で妊娠できたら一番良いですが、もしだめだったら、あと1回採卵するつもりです。それできっと精神的に限界です。

ほんと宝くじ当たって欲しい。年末ジャンボ、今週買いに行こうっと☆

[30] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/28 15:10

こんにちわ♪
上司に話しました!!治療内容まで理解してもらわなくていいので今の自分の治療に対する気持ち、それによって今後の仕事の調整を……結果首にはなりませんでした。ハッキリ言ったのでちゃんと伝わったと私は思います。一安心です(汗)治療費の為に仕事しているようなもんで何だか切なくなります。
そして、昨日診察日で病院へ行きました。出血はここ何日か出てません。次の診察は生理が来てからとのこと!早く来てほしいです。
みなさん、子宮けい癌の検査受けられた事ありますか?何だか凄く痛いと聞いて………30日に検査をする予定で。また痛い思いをしないといけないのかと思うと気が重すぎます(--;)

里音さん
体外受精も保険適応になってほしいですね…金額に唖然とします。
凍結が5個あるなんて素晴らしいですね♪来年からまた治療スタートなんですが不安で不安で。また妊娠出来るかなとか、流産したらどうしよ、とか頭の中ぐちゃぐちゃです。

[31] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/11/29 22:22

皆さん、こんばんは。

急に冷え込んできましたね。皆さん体調大丈夫でしょうか?
私は、少し風邪をひいてしまった様です。
体力が無い私はすぐ風邪ひくし、休めなので無理して仕事してなかなか治らない悪循環に陥ってます。

あんりさん。
上司とお話されて、スッキリされてよかったですね。
治療費の為に働いている。その気持ち分かります。
辞めると経済的に不安な部分もあるけれど、私にとっては治療以上に仕事のストレスが大きいので、そのストレスから少し開放されると思うと、嬉しいです。
いつも味方してくれる方がみえるとの事。
私の同僚の女性は私を敵対してしているので、すごく羨ましいなぁ〜なんて思っちゃいました。
子宮頸がん検査。2回やってますよ。
私は全然痛くなかったですよ。先生の腕によっては痛いって聞いた事があるけれど、通われてみえる病院での検査なら、大丈夫、安心だと思いますよ。

里音さん。
凍結卵5個あるなんていいですね。私は残り1個なので、その卵ちゃん移植して妊娠できなかったら、大学病院でのセカンドを薦められてもいます。
セカンドでは、機能性出血・卵巣膿腫の手術と色々な治療になると思うので、不安もあります。、
本当に、お金に羽が生えたみたいに飛んでいってしまいますよね。
なんか切ないです。

私は、体外40歳までは頑張るつもりです。
金銭的にも、精神的にも辛いですが、年齢的に40歳が限界と考えています。
旦那とも話し合い、40歳までは後悔しないようにできる事はなんでもチャレンジすると決めました。

辛い事ばかりだけど、前向きに頑張ります!

[32] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/30 00:29

今晩は♪本当に冷え込んできましたね………みなさんいかがお過ごしですか?もうすぐクリスマスですね♪旦那さんとラブラブして家族連れに負けないくらい楽しみましょう♪空来さん風邪引かれたのですか?無理なさらないで下さい。またノロウイルスが流行りだしてるみたいです!!怖いですね。大事な移植の月にでもなったら大変です。

空来さん、子宮けい癌の検診痛くないとゆう言葉ホッとしました。痛みにとても弱くしかも怖がりなんで…(--;)
職場はその女性と私の2人だけなんです。しかももう60歳すぎの方なんで敵対心とかなく娘のように可愛がってくれてます!!唯一の職場の味方で本当に有り難いです!!
空来さんの職場は人間関係大変ですか?一番ストレスになりますよね…。

[33] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/11/30 10:52

みなさん、こんにちわ。
明日から12月ですね。1年が早いなぁ。初詣で今年こそは赤ちゃんが授かりますように・・とお願いしてからもう1年。今年も結局無事に授かることが出来なかった(;_;)何回お願いしたかなぁ(~_~;)

あんりさん
上司の方に無事、伝わったようで良かったです。頑張りましたね(*^_^*)仕事と治療、両立できるならそれが一番良いですよ☆子宮頸がんの検査、私も2回やってます。1回目はもう10年位前に小さな産婦人科で受けたのですが、その時は痛かったです。でも半年くらい前に受けた時は全く痛くなかったですよ。やっぱり医者の腕もあるんですね。信頼できる先生なら大丈夫ですよ(*^_^*)

空来さん
風邪、大丈夫ですか?仕事もあると、ゆっくり体休められないから大変ですよね・・。早く治ると良いのですが。

今ある凍結卵、先生にグレードを聞いてはいないのですが、私が見てもあまり良くないように思います。着床してくれるかとても心配です。でも卵の生命力を信じて頑張っていくしかないです。

卵巣嚢腫の手術するのですか?大変ですね・・。不妊治療はほんとに色々、痛い思いや怖い思いがつきまとってきます(>_<)お金も減る一方だし。私は8月に子宮ポリープ切除しました。なんか子宮の中がポリープでボコボコだったみたいです。それじゃあ着床するわけないよなぁ・・と思いました(-_-;)

[34] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/11/30 11:30

みなさんこんにちわ☆
今日は朝から例の子宮頚がんの検査に行って来ました。
もう、痛いのかなぁ・・・嫌だな・・・とめちゃめちゃ苦痛でしたが全然痛くなく「えっ!!!!」ってなりました。本当に良かった(涙)これ以上色々痛い思いをするのは嫌です。

でも検査は何かしらやっておこないと!!手をくれになったら大変ですからね。年齢的にもこれからはやっておくべきだと思いました

里音さん
ありがとうございます。仕事との両立が本当に1番ですよね。なかなか理解はしてもらえなくても働けばとりあえず給料はもらえるので頑張ります。

私も毎年毎年初詣で「今年こそはベビがきますように」って毎回言ってます。確かに今年は来てくれましたが、また去って行く事になり、本当に残念な年越しになりました。いつまでもクヨクヨしてられないので必死で毎日を過ごしてます。里音さんはいかがですか・少し気持ちは落ち着かれましたか?フとした時とか妊婦さん見ると涙が出る事があります・・・・。

みなさん色々な思いがありますが、来年は絶対絶対可愛い我が子をこの手で抱きましょうね☆初詣の時しっかりとみなさんの事もお願いしときます。お賽銭も奮発します!!!!

[35] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/02 00:34

みなさん、こんばんは。

早いもので12月に突入しましたね。
この1年はあっという間でした。結局、妊娠どころか採卵さえできない1年でした。
来年こそは採卵・移植ができるようにしたいです。

ここのところ大変忙しくPCすら触ってなかったです。
パートさんが急に退職されシフトが大幅に変更になりました。
早出や遅番に加えフル出勤していたので体が悲鳴をあげてます・・・。


あんりさん
上司の方にちゃんとお話しができたようで本当に良かったです!
仕事も続けられるとのことで安心しました。
なるべくストレスを溜めないように頑張ってくださいね。

子宮頚ガンの検査、痛くなくて良かったですね(*^_^*)
私は年に一度クリニックがガン検査をしてくれるのですが、頚ガンなのか体ガンなのか分かりません。これじゃダメですね(-_-;)
治療薬を使用している分、体には負担がかかっているし、あんりさんのおっしゃるように年齢を考えればちゃんとしておかないと!って思います。


里音さん
冷えは本当に辛いですね。私は下半身の冷えが特にひどいです。
そのため漢方薬を処方されていますが下半身の冷えは治りません。手先の冷えはほぼ解消されました。
首・手首・足首と『首』のつく箇所を温めると効果が出るそうです。
私は持病があるのでこの時期は気を付けています。
靴下は締め付けない5本指タイプ、その上にモコモコ靴下とレッグウォーマーを使用しています。
腹巻、ニットスパッツやタイツ、ネックウォーマーも必需品です。
空来さんもおっしゃっていましたが、しょうがを使うのも良いですよ☆

里音さんは大掃除を始めてるなんて、すごいですね!
私はまだまだヤル気が起きずにいます。きっと年末に慌ててすると思います(笑)

その後、出血はどうですか?あまり続くと心配ですよね・・・。
もしも止まっていないようなら診察を受けて下さいね。きっとその方が安心できると思いますので。


空来さん
風邪は治りましたか?仕事が休めないとあったので悪化していないかとても心配です。
加えて片頭痛などの持病はどうですか?
きっと退職されるまであと少しだからと無理をされていると思いますが、自宅で休める時にはしっかり体を休めて下さいね☆

私も空来さんと同じで40歳が境界線だと思っています。
夫はできる限り頑張りたいと思っているようですが、私がひ弱なので体力に限界があります。
授かることができたらいいですが、もしもこのまま夫婦二人だとしたら老後を考えて貯金も増やしておかないといけないし・・・。
考えるときりがないですね。でもみなさん頑張ってらっしゃるから私も頑張らないと!ですね。

[36] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/02 16:45

みなさん、こんにちわ☆
美容院で髪を少し短めに切って貰ったのですが、襟元がスースー寒いです(+_+)で、気が付いたら、なんと内側の毛に白髪がちらほら混じっててかなりショックでした〜(;_;)ここ2ヵ月近く、心配や不安やショックが強かったからそれで増えてしまったのかな・・汗。自分の老い(T_T)に悲しくなりました。。とうとう白髪染めを使う時が・・(^_^.)

あんりさん
皆さんとこうしてお話出来てる事で、流産の悲しみも、だいぶやわらいできています。直後は笑うことができませんでした。でも、今でもやはり妊婦さんを見ると辛くなることがありますよ。妊婦さんや小さい赤ちゃんを抱っこしてるお母さんとすれ違っても、目を逸らしてしまいますし。。

子宮頸がんの検査、痛くなくて良かったですね!最初は不安ですよね。でも無事済んで良かった(*^_^*)


赤ずきんさん
赤ずきんさんの履かれてる靴下って、冷えとり靴下ですか?今、すごく気になってて。5本指の靴下などを重ね履きするみたいなのですが。とても暖かそうですよね!やっぱり首のつく所は暖かくしないとなんですね。私は首に何かついてるのが苦手で、いつもむき出しなんです。だから冷えるのかな。。マフラーとかネックレスとか、赤く痒くなってしまうんです。皮膚が弱いんですね(*_*)

出血、やっとやっと止まってくれたみたいです!昨日から出ていません。でも安心してると、ひょこっと出てたりするので侮れません(笑)いつもは生理来るとショックですが、今は生理が待ち遠しいです☆

仕事がとても忙しそうで、赤ずきんさんの体調が心配です。大丈夫ですか?人手が足りないようですが、あまり無理をしないでくださいね。大事な体ですから。

[37] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/03 13:13

こんにちわ☆みなさん今日凄く寒くないですか??会社で湯たんぽしているんですが、もう冷たくなってしましました・・・。再度湯を沸かして今はぬくぬくです。
これからどんどん寒くなるなぁ〜。

赤ずきんさん
12月ですね・・・。ホント歳をとると1年が早いです。お仕事忙しいそうですね・・・。身体の方は大丈夫ですか??急に人が辞めると大変ですね。これから年末で家事の方も忙しくなるのであまり無理なされないようにして下さいね。
空来さん、赤ずきんさんも40歳までが境界線ですか?私はまだ旦那と話してはないですが、これから先体外を続けるのは本当に厳しいと思ってます。来年の確定申告に向けて医療費を計算したんですが、改めて金額を見てビックリしました。(涙)一生懸命頑張って働いて、治療しても結果出ず・・やっとこさ出たと思ったら流産でもう嫌になる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!勿論子供は欲しいけどこんな生活後何年続くなかなと改めて不安になりました。だから、私も区切りをちょっと考えないとな〜。

里音さん
私も同じですよ・・・。気持ちは少し落ち着きましたがでもやっぱり妊婦さんや家族を見ると羨ましくてホロリと涙出ます。辛いなぁぁぁぁぁ。この現実・・・。
早くママになりたいですね。可愛い我が子を抱きしめたい・・・・。

みなさん旦那と夫婦生活って上手くいってますか??突然に質問で失礼ですが。私の旦那は「よし、」って思ってもたまに途中で駄目になる時があって本人なんだか落ち込んでいる時があるんです。何て言ってあげればいいのか・・・・。治療をしてるからって夫婦生活がなくなるのは嫌なんですよね。別に今はタイミングとってるわけでもないのにただ調子悪いだけなんかな??ちょっと心配です。

[38] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/04 23:53

みなさん、こんばんは。

今日は本当に寒くて、どんなに防寒対策をしても外遊びが辛かったです(>_<)
そんな中、園児達は元気いっぱいでした。
『子供は風の子』なんて言いますが、この寒さの中本当に元気で子供のパワーは凄い!って思いました。


里音さん
髪を短めにカットされたのですね。確かに慣れないと寒いかもしれないです。
私は天然パーマがキツイのでショートにしていることが多いです。
でも今は3月と4月の結婚式に出席予定なので伸ばしています。セミロングになりましたが温かく感じます。
白髪はショックですね!やはり精神的なところから来てるのかな?って思います。

靴下の件ですが、私の場合ベルメゾンで購入することが多いです。
可愛い物や色んな種類があるので重宝しています。是非お試しあれ(*^_^*)
実は私も肌が弱いです。アトピーやアレルギーなどもあるし湿疹も出来やすいです(>_<)
なのでほとんどが綿素材の物を着用しています。
腹巻もディズニーの綿素材ですし、タートル付きの婆シャツもそうです。意外と綿でもほっこりしますよ。

リセットが待ち遠しいお気持ち、私もよ〜く分かります。
いつもは落ち込むのに、この時ばかりは「まだかな?」って思いますよね。
出血も止まったようですし、もう少しの辛抱ですね。

体調をご心配してくださってありがとうございます☆
ほんと、参ってます・・・。2、3日体調不良でお休みされ、そのまま退職されました。
40代半ばの方でしたが、その年齢でこの辞め方にはビックリするより唖然でした。
あと半月はシフトがキツですが、なんとか乗り切りたいと思います!


あんりさん
今日も寒かったですが、湯たんぽを使われましたか?
じんわ〜〜りと暖かいあの感じが気持ちいいですよね(*^_^*)
独身時代はデスクワークでしたが、口うるさいお局様がいたのでカーディガンとハーフケット位しか使えませんでした。

夫婦生活についてお話がありましたが、うちは私に問題があるかもしれないです・・・(-_-;)
レスってわけじゃにけど、あまりそういう気になれません。これは若い時からです。
なんだか察しますよね「あ、今日?」みたいな・・・。その時は『よしっ』って毎回思うんです。でも、いざって時にしたくないって言うか面倒臭くなるっていうか。
元々そういう気持ちの上にタイミングを取らなきゃって思うからか余計に気が乗らない(-_-;)

あんりさんのご主人の場合はプレッシャーを感じてるのかも?
男性の方って結構その辺のことナイーブになりやすいって言うじゃないですか。
一度そういう経験をしてしまったから「次は大丈夫かな?」とか「ちゃんとしなきゃ」っていう見えないプレッシャーや不安があるのかもしれないです。

友人の彼氏がそうでした。その友人達が若い頃の話しですが、久しぶりに再会し付き合うことになりいざ行為に及んだ時できなかったって言ってました。
友人はその彼氏に対し「意気地なし!」なんて言ってましたが(ひどいですよね)いざ頑張ろうって思ったらできなかったって言ってたので・・・。

もしかすると、あんりさんのご主人もそうなのかな?って思いました。また体力の低下、疲労、ストレスも原因になりやすいようなので生活習慣の見直しをしてみるのもいいかも?です。
でも、声のかけ方は難しいですよね。下手なこと言って傷つけたり落ち込ませたりしたくないでしょうし・・・。
きっと男性に女心が分からないように女性にも男心は分からないですよね(^_^;)

[39] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/05 23:40

みなさん、こんばんわ☆ここ最近、ほんとに寒いですよね。朝起きるとストーブをガンガンにつけてるんですが、外気と部屋の温度が違いすぎて窓の結露がすごい事になります。毎日拭くのが大変(*_*)

先日、ポリープ手術と流産手術の給付金を保険会社に請求してみました。ソウハなので、出ないだろうなとダメもとだったのですが、思ったよりも多く、手術代以上に戻ってきました。保険解約を迷ってたのですが、次の胚移植の足しに出来るので良かったです。

あんりさん
夫婦生活、私も赤ずきんさんと同じで、私がなかなかその気になれなくて・・。旦那には申し訳ないなと思うんですが。多分、今まで何年も子作りの為にタイミング合わせて、そのたびにダメで生理が来て・・・の繰り返しで夫婦生活をするのが嫌になってしまって(>_<)胚移植やら手術やら流産で、うちはもう恥ずかしながら1年近くありません(-_-;)

旦那さんにかけてあげる言葉、難しいですね。その気持ち、やっぱり女の人には分からないし。うちの旦那もたまに途中でダメになることありました。「ゴメン・・」て言われて気まずい感じになってしまい、私も「うん大丈夫」としか言えませんでした(..)何て声をかけたらいいか私も分かりませんでした。

赤ずきんさん
肩につく位の髪の長さだったのですが、はねるのが煩わしくなってしまい、短めにしました(*^_^*)首がスースー寒いですが、髪の毛のセットは楽チンです。

ベルメゾンの情報ありがとうございました!早速靴下とあったかレギンスなどを注文してみました(*^_^*)届くのが待ち遠しいです。

[40] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/06 13:57

こんにちわ☆風が凄いですね・・・・昨日の晩なんて窓がガンガンなって割れるかと思うくらいの強風(汗)っで寝不足になりました。

里音さん
手術代保険で帰ってくるんですか?それは普通にかけてる医療保険でって事ですか?すいません知識がなくてよかったら教えて下さい。

夫婦生活みなさんもやっぱり悩まれてる部分があるんですね。里音さんの旦那さんも途中で駄目になる事あるんですか??私の旦那は凄く落ち込むタイプで今は体外でまだプレッシャーは少ないみたいですがタイミングの時は本当に嫌でした。女性は月に1回のチャンスで注射やら薬を頑張っても旦那とのタイミングが合わなければその月はパーッ!!!タイミングも精神的に辛かったです。里音さんのとこは旦那さんからのお誘いとかはありますか??

赤ずきんさん
子供って寒さ関係ないですよね☆高校生までは平気で生足で膝真っ赤にして歩いてました。今は・・・・湯たんぽの毎日。歳だなとつくづく感じます。
お仕事の方はまだ忙しい感じですか?辞められた方しな〜っと辞めたんですね・・・・。うちの会社にもよくいるタイプです。私も毎回唖然としてます。

夫婦生活って本当に辛いもんがありますね・・・。私はいつでもOKなんですが旦那が結構淡白で。頑張れ〜〜〜〜〜〜(><)っていつも応援してます。心の中で!
今は体外で頑張ってるのでタイミングは狙ってませんが、上手くいかないと旦那も私も落ち込みます。本当に不妊治療ってどの段階も精神的に辛い事が多いですよね。ステップアップするとそれプラス金銭的苦痛がもれなくついて来る〜。こんなはずじゃなかったのにって思う今日この頃。

空来さん
お元気されてますか??急に寒くなり体調崩されてませんか?
もう今年もあと少しですね。今年1年も全力で治療頑張ったので自分に御褒美でもあげたいです。っが来年の治療再開にむけ今から貯めなきゃです。


最後に12月15日16日と旦那とプチ旅行へ行って来ます。朝食、夕食無料の格安プランで。イルミネーションみて癒されてきます。来年はどうか家族が1人増えてますように・・・・・・。


[41] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/07 09:46

みなさん、こんにちわ☆
今日で結婚して丸14年。旦那も仕事なのでこれといって何をするわけでもないのですが(^_^;)ケーキ位は買って食べようかな?と思っています。皆さんは、結婚記念日にどこか出かけたり、何か特別な事をしたりしますか?うちは、旦那があまり記念日とか気にしないもので・・・。ちょっと寂しかったりもします。

結婚した当初は、25才で一人目、27才で2人目を産むなんて計画を立てていました。あの頃はこんなことになるなんて思ってもいなかったから毎日が楽しかったなぁ・・なんてちょっとさっき考えちゃいました(笑)

あんりさん
普通の医療保険ですよ。うちは、県民共済とアリコの医療保険に入っているのですが、両方とも手術給付金がおりました。保険会社によって出ない所もあるかもしれませんが、電話して聞いてみると良いかもしれません。もし、出るのに請求しないのはもったいないですから(*^_^*)

旦那様とのプチ旅行、良いですね!沢山おいしいものを食べて、綺麗なイルミネーションを見て、沢山癒されてきてくださいね(*^_^*)

[42] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/07 14:33

みなさん、こんにちは。

私の住んでいる地方は雪がほとんど降らない所ですが、本当に毎日寒いです(>_<)

今日は久しぶりに平日が1日休みになりました☆
毎日忙しくて簡単な掃除しかできなかったので、午前中は頑張って掃除しました!
やっぱり家が綺麗だと気持ちが良いです(*^_^*)


里音さん
今日は記念日なのですね☆おめでとうございます!
おいしいケーキをご主人と堪能されてくださいね(*^_^*)
うちも結婚当初は子供の話しをよくしてました。何人欲しいとか男の子と女の子どっちがいい?とか。
10年経ちましたがまさかこうなるとは・・・。上手くいかないものです。
我が家では記念日やイベントには決まって焼肉屋さんに行きます。少々高級な焼肉店ですが、交際当時から行っています。
どちらかと言えば私は肉より魚の方が好きなのですが、そこの焼肉はガッツリ食べれるから不思議です(#^.^#)
10年目にはスイートテンを・・・な〜んて言ってましたが、治療費などの事を考えると贅沢できなくて忘れたふりをしてました。

ところでクリスマスは何か予定など考えてますか?
またご主人にプレゼントはされますか?どうしようかと悩んでまして・・・。
よろしかったら教えて下さいね。

靴下などが参考になって良かったです☆
私はよく利用しています。マンスリークラブでも購入していますが、便利グッズなどもあり重宝しています。
コットン素材やリネン素材など肌に優しい物や柔らかいデザインの物が多いのも助かっています。


あんりさん
私も2度目の掻爬の時に問い合わせて給付してもらいました。
里音さんと同様、思っていた以上に給付が多かったので解約を見送りました。

夫婦生活ですが、我が家では夫は普通なのでしょうが私がどうしても気が乗りません。
また子供を持ちたいと願うのは夫婦同じ気持ちですが、妊娠を期に夫は特に誘ってくるようになりました。
ですが、こんな私なので園の作りものを自宅で夜遅くまでしたり、遅めに入浴したりして夫が諦めたり寝るのを待ったりしています。
本当に申し訳ないと思いつつも、なかなかその気になれません。
なので夫婦生活に悩みを待つ方は多いと思います。

旅行まであと少しですね。
寒いので風邪などひかれませんように・・・。
ご夫婦で楽しんできてくださいね(*^_^*)

[43] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/09 10:05

みなさん、こんにちわ☆
街はクリスマス一色になっていますね。クリスマスソングが流れていて、イルミネーションも綺麗で。いくつになっても、この時期はわくわくします(*^_^*)

おととい、久しぶりに緊急地震速報が鳴って、びっくりしました。あの音は本当に怖いですね(-_-;)うちの方は震度4だったみたいですが、けっこう揺れました。大きい地震が来ないことを祈ります・・

赤ずきんさん
ありがとうございます(*^_^*)結局、ケーキを2人で食べて記念日終わりました(~_~;)チーン・・
焼肉屋さん、良いですね!やっぱり普段とは違う特別な日を過ごしたいですよね☆1年に1度の事だし。

クリスマスプレゼント、うちは毎年一緒に買い物に行ってお互いに欲しいものを買っています。なので、大概は洋服になってしまいます。付き合っていた頃は、自分が選んだ物を買っていたのですが。何を買うか迷ってしまいますよね〜。うちには、ワンコがいるんですけど、旦那のプレゼントよりワンコのプレゼントを選ぶ方が楽しいなんて、旦那には言えません・・(^_^.)

[44] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/09 11:15

こんにちわ☆今日も寒いですね。昨日は休みでお姑さんと旦那と3人で日帰りで京都へ行って来ました。いや〜人が多い・・・さすが観光地です。嵐山で寒い中人力車へ乗りました☆
人力車をこぐ男の人イケメンでなんと25歳☆なんとも若い☆しかも5月に結婚したばかりの新婚さん〜〜。しかもでき婚らしく・・・羨ましい・・・と思いつつも旦那とラブラブで乗りましたよ!!

里音さん
記念日おめでとうございます。14年ですか☆他人と14年も暮らすのって本当に凄いですよね。やっぱり運命、縁って素晴らしいなって思います。この先死んでも一緒。親よりも濃い中ですよね〜。来年も3人でお祝いしましょうね!

保険ですが私も同じく県民共済です。内容にもよると思いますが一応電話して確認してみます。貴重な情報ありがとうございます!

赤ずきんさん
お掃除頑張ったんですね。見習わなきゃ!!私もぼちぼち始めなきゃですよ・・・。
家が汚いのって疲れて帰って来て、どっどまた疲れが出ますよね。私も綺麗好きな方なので家が汚いのは考えられません。

赤ずきんさん、夫婦生活乗る気しないんですかぁ。私のとこは旦那より私の方がって感じなので赤ずきんさんの旦那様と一緒の立場ですね。まぁでも旦那の方が年上なので仕方ないって思ってますが諦めず誘ってます。友人にもこんな相談出来ずここで話し聞いてもらえるので嬉しいです。

[45] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/12/09 22:08

皆さん、お久し振りです。

先週一週間、連日帰宅が遅く、PC開く元気さえない状態でした。
職場では、繁忙期そして引き継ぎしないといけないストレスから緊張型頭痛に襲われ、鎮痛剤を服用しながらの勤務です。

今日、めっちゃ寒いですね。今小雪が舞ってました。
初雪です。なんかこの年になっても雪って嬉しいです。
でもスタットレスがない我が家では、通勤が怖いので、
積もらない事を祈ります。
皆さんのお住まいの地域のお天気どうでしょうか?

里音さん。
記念日おめでとうございます。
我が家は記念日はお外ごはんする事になってます。
当日が平日の事が多く、帰宅が遅いので休日に少し遠出します。

あんりさん。
夫婦生活ですが、我が家では私の方があまり乗る気がない感じです。どちらかというと義務になってしまっていて、頑張らなきゃ〜!というプレッシャーにダウンする事が多いです。
旦那がすごく治療に協力的なので、余計に頑張れない自分が情けなくて、罪悪感大です。
プチ旅行、もうすぐですね。
旦那様と楽しんできて下さいね。

赤ずきんさん。
お掃除されたんですね。見習って私も頑張ります。
簡単な掃除しかしてないので、年末に向けて少しずつ細かい所掃除しないとです。





[46] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/10 14:36

里音さん、赤ずきんさん、空来さん、こんにちわ☆
今日こちらも朝がもの凄く冷え込んでました。今は会社で暖房使いまくりで足元は湯たんぽでぬくぬくです。
風邪をひかないように気をつけましょうね。

空来さん
お久しぶりです。頭痛私もです・・・今日も朝どうにも痛くて薬飲みました!
頭痛は辛いですよね。仕事もお忙しい様で無理なさらないで下さいね。
私の町はよっぽどの事がない限り雪は積もりませんが雪はちらちら降ります。
北海道の人なんて雪かきを朝からして本当大変そうですよね・・・。寒がりの私には絶対住めない町です。

みなさん、旦那さんよりご自身の方が・・・・って感じなんですね。でも空来さんの旦那さん治療に協力的なんて素敵じゃないですか☆☆なかなか男性には理解し難い治療なので凄いと思います。

赤ずきんさん、里音さん、今日も寒いですが体調お変わりないですか??

私はもうすぐ流産から1カ月経ちますが生理はまだみたいです。早く来て治療再開したいです。
でも薬も病院もない日々が続きなんだかゆったりとした気分です。こんな月は今までなかったです。最近梅酒にはまり今日も買って帰って旦那と晩酌が楽しみです。
みなさんはお酒好きですか??

[47] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/10 23:47

みなさん、こんばんわ☆
今日は晴れてましたが風が強くて寒かったので、夕飯は鍋にしました。でも旦那から遅くなると連絡があったので、一人鍋になってしまいました。一人で食べる鍋はちょっと寂しかった・・。仕事だから仕方ないですけど(;_;)

空来さん
お久しぶりです(*^_^*)
お仕事、とっても忙しそうですね。体調が心配です。私も頭痛持ちなので、辛い気持ち、ものすごく良く分かります(>_<)あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

記念日は、みなさんお外ご飯なのですね☆うちは、旦那があまり記念日とか気にしてないというか((+_+))なんだかちょっと寂しかったりします。

あんりさん
うちは、19才の時から旦那と一緒に暮らしていて、もうなんだか腐れ縁?みたいな感じになってます。もう人生の半分近くは一緒にいる事になりますね(*^_^*)時が経つのは早いなぁ。

京都へ日帰り旅行へ行かれたのですね。満喫出来ましたか?人力車って乗った事ないのですが、楽しそう!でき婚、今の私にはほんと羨ましい限りです・・。昔は、若いママに憧れていました(笑)お酒はそんなに強くはないのですが、居酒屋に行くのは大好きです!でも最近、行ってないなぁ。

赤ずきんさん
また長い一週間が始まりましたね・・。お仕事、あまり無理をなさらないようにしてくださいね(*^_^*)寒いので暖かくして、風邪ひかれませんように☆

[48] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/12 21:45

みなさん、こんばんは。

本当に寒い日が毎日続いていますが、みなさんのお体は大丈夫でしょうか?
冷えは大敵ですのでお互いに気を付けていきましょうね☆

日曜は3番目の子がお空に還って1年が経った日でした。
我が家には仏壇などがなく、またお寺が園を経営しているため、土曜が仕事だったこともあり花・菓子・果物を供えてもらいました。
ウォーキングの際、夫婦で近所のお地蔵様に手を合わせてはいますが、お空に還った日にはお寺に頼んで毎回そうしています。
お花などをお供えしただけで気が済むのですが、園長が気を利かせて下さり経を唱えて下さいました。
そして、仕事中にも関わらず私も法要に参加させてくださいました。
終わった後で園長と話をした際に涙が溢れてしまいました。
普段は明るくしていますが1年くらいじゃ吹っきれないですね・・・。
でも、きっと遠い空から見ていると思うので母親として笑顔でいたいなぁと思います☆


里音さん
緊急地震速報が鳴ったとのことですが大丈夫でしたか?
うちは地震が珍しく、地震が来てもほとんど揺れることがない地域なので震災などの映像にショックを受けました。
何事もないことをお祈りいたします・・・。

記念日にはケーキを食べられたのですね(*^_^*)
ご主人と一緒に食べられたケーキはきっとおいしかったことでしょう。
“チーン・・!”には笑ってしまいましたが(笑)ご主人と一緒にお祝いできたってことが素敵ですよ(^_-)
19歳の頃からとあったので、本当に素敵なご夫婦なのだろうなと想像していました。本当におめでとうございます♪

クリスマスに里音さん宅はお互い欲しい物を買われているのですね。参考になりました!
きっとうちの夫はPS3かな?壊れちゃったし。私なら・・・たくさんありすぎて迷います〜〜〜(-_-;)
ワンちゃんには何をプレゼントしてますか?
うちはペット禁止なので実家に預けています。いつも会いに行ってますが、もう老犬なので寝ていることが多いです。
持病がたくさんあり薬ばかりで可哀想にもなりますが、そのお陰もあり元気にしています。
因みにシーズーのメスで白黒柄のせいか本当にわがままちゃんです。でもすごく癒されてます(*^_^*)


あんりさん
京都へ旅行ですか!いいなぁ〜。羨ましいです。
数年前に京都旅行に行きましたが、本当に良い所ですよね(^_^)
25歳のイケメンにデキ婚・・・。なんとも羨ましい話しですね。
でもでも、あんりさんご夫婦がラブラブだったなんて。ほんと、ご馳走様です(#^.^#)

お酒の話しがありましたが、実は私は大好きです!
若い頃からよく飲んでいました。
妊娠を期に辞めたりしたので、今は晩酌程度ですが・・・。
夏場はビール、冬場は焼酎が多いですが梅酒もよく飲みます。
実家の母が作った梅酒は本当においしいです(*^_^*)だから毎年、数年物の梅酒を貰ってきます。
おすすめのメーカーや品はありますか?あれば教えて下さいね。

空来さん
お久しぶりです。お忙しそうですが、お体は大丈夫でしょうか?
初雪が見られたのですね。うちでは雪を見ることがほとんどありません。
雪が降れば綺麗だとか珍しさからテンションが上がりますが、雪の降る地方からすればきっと迷惑でしかないですよね(-_-;)

夫婦生活ですが、空来さんのお気持ちがとってもよく分かります!
うちも夫が治療に協力的で、子供が欲しいアピールを全開にしてくるので本当に申し訳なくなります。
心をなんとかコントロールしたいのですが難しいですよね。

まだまだお忙しい日々を過ごされていると思いますが、お体にお気を付け下さいね。

[49] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/13 08:57

みなさんおはようございます。私は風邪、インフルエンザ共に今は大丈夫です。インフルエンザだけにはかかりたくないです・・・・。去年夫婦で同時にかかって本当に大変でした。みなさんも同時には気をつけて下さいね。

里音さん
19歳の時から一緒だなんてもう運命ですね〜☆むしろこの先親よりも長い時間を過ごすんですもんね。夫婦っていいですね。結婚は何年くらい付き合ってされたのですか??私は付き合って半年で同姓、それから1年後に結婚しました。一目ぼれで絶対この人と結婚する!!!っと思いました。
結婚してからはやはり色々ありその中でも今が一番辛いです。不妊治療とゆう先の見えないトンネルに入り込み、流産をし、これを乗り越えたら何だって出来るって思います。
来年からまた再スタートです!!!お空にいる子の為に頑張りましょうね。

赤ずきんさん
本当に理解のある園ですね☆☆3番目の子が1年。月日は早いものですね。私も今日、あの日から1ヵ月です(泣く)元気にふるまっているものの気持ちは全然付いて行ってません。1ヵ月前の今日、本当に辛かった。みなさんも同じ経験されてと思うとついつい愚痴ってしまいます。
赤ずきんさんもまだまだ時間がかかりますよね。一生懸命治療してやっと見えた光が一瞬で消えてしまうなんて考えられないです。

みなさんに紹介したい動画があります。「流産後の心癒す〜勇気の言葉」で検索してみて下さい。ご存知かな?私はこれを見て癒されてます。悔やんでいても前の進むしかない、悲しいとゆう事はママになった証です。

みなさん流産して供養などは行かれましたか??私はどうしていいか分からず家の神棚に手を合わせてます。
良ければ教えて下さい。

流産して次いつ妊娠できるのか、このまま出来なかったらと思うと本当に不安です(泣)
周りは2人目3人目で・・・私だけが残されている感じです。だから流産を機に連絡をたっています。

赤ずきんさん、里音さん、空来さん、こんな不安はありますか??

[50] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/13 23:58

みなさん、こんばんわ☆
今日は、母と姉と焼肉ランチに行きました。たわいもない話をしながら焼肉を食べて楽しかったです。やっぱり家族といると安心できるし、安らぎます。

姉は不妊治療してる事や流産の事など知っているのですが、母には何も話してはいません。悲しむ顔も見たくないし、心配もかけたくなくて。話したい気持ちもあるのですが・・。皆さんは、ご両親に治療の事、話したりしていますか?

赤ずきんさん
地震は大丈夫でしたよ。ありがとうございます!
園長さん、とても良いお方ですね。1年たっても何年たってもきっと、和らぐ事は出来ても悲しみが消えることはないですよね・・。でもお空から見守ってくれていますので、泣いたり笑ったりしながら前に向かって進みましょう(*^_^*)辛い思いをした後には、きっと良い事が待ってると信じて(^_-)

うちのワンコのクリスマスプレゼントは、おやつと、おもちゃを買ってあげるつもりです☆大好きなおやつがあるので、いつもそれなんですけど(笑)赤ずきんさんのワンちゃんはシーズーなのですね☆私も実家に住んでいる時、シーズーを飼っていました。モコモコで可愛いですよね(*^_^*)白黒柄はわがままなのですか?うちはチワワなんですが、わがままで(~_~;)しかも白黒(笑)でも、寝顔を見ていると、可愛くて癒されます☆


あんりさん
旦那とは16才の時に付き合って、7年目の同じ日に結婚しました。付き合い当時は、ここまで続くなんて思ってもいなかったのですが(笑)あんりさんは、一目ぼれなのですね!ちなみに私も一目ぼれでした〜。

ご紹介いただいた動画、見させて頂きました。もう号泣でした。でも力強いというか、頑張ろうという気持ちも湧いてくるとても良い動画でした!私は、流産してから特に供養に行ってはいません。私もどうしたら良いか分からず・・。エコー写真を可愛いアルバムに収めて、いつも目につく所に飾っているのですが。でも、その子の事を思ったり、考えたり、というだけでも供養になるみたいですよ。「ポコズママの会」というHPは参考になりました。悲しみも癒されます。

私の友達も、みんなママです。前は良く飲みに行ったりカラオケ行ったり、買い物行ったりとしょっちゅう遊んでいましたが、今はほとんど連絡を取らなくなりました。みんな子ども連れてきて自分だけ一人なのが、辛くなってしまって・・。会話も子供の事とかでついていけなくなっちゃう。私も自分だけ取り残されてしまっています。

不妊治療は本当に先が見えなくて不安です。絶対に出来るって分かれば、どんなに痛くても、辛くても頑張れるんだけど・・。

[51] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/14 10:16

おはようございます☆☆今日は朝6時出勤で頑張ってます〜。
明日からの旅行が楽しみです。

里音さん
おはようございます。16歳からって高校生から???青春時代、大学生時代、社会人代ぜ〜んぶ旦那さんと共に歩んでこられたんですね。同窓会とかも一緒に行けて羨ましいな〜〜。お歳は同い年ですか?

動画見ていただけましたか?本当にみなさん大切な大切な子を思う気持ちは一緒ですね・・・(涙)私も昨日は色々な不妊に関する動画を見て泣きました。
それも1つの供養になるかなと。ポコズママの会」見てみますね。
これからも良いなって思ったのがあれば是非教えて下さい☆

赤ずきんさん
おすすめの梅酒は、「紀州の蜂蜜梅酒」がおすすめです。ロックかサイダーで割って飲んでます。ちなみにお取り寄せで頼んでます☆
赤ずきんさんは何がお好きですか??


昨日はふたご座流星群みなさん見れましたか??今年最後だそうですね。流産、死産、不妊治療中の方全てにお空から可愛い赤ちゃんが舞い降りて来ますようにと願いました。

長くなりますが、昨日見た動画の中で是非ご紹介したい事がありましたのでここで少し書かせて下さい。
「2歳と6歳のあるママのお話です」
下の子の前にもう1人お空に行った赤ちゃんがいたそうです。妊娠5ヵ月の時先生からこの子は色んな病気を持って産まれて来る。産まれても長生きは出来ない。6ヵ月になる前に今回は諦めて方が良いと言われたそうです・・・。でも、お腹の中では元気に動き回ってる現実と先生からの言葉の狭間でかなり悩まれ、泣いて・・・。そんな中、上の子(当時2歳)が「ママ、ポンポンにいる子がママそんなに泣かないで、って言ってるよ」と言った。「○○君には見えるの?赤ちゃんが」って聞くと「うん、見える、僕と同じものがついてるよ」って言ったそうです。そしてその方は自分よりもお腹の子の方が苦しいのに何やってるだって思い決心されました。私はこの動画を見て涙が止まりませんでした。改めて子供の透き通った思いや、素直さにハッとしました。流産した子は何回でも同じママの元に帰ってくるそうです。私達もこの先ゴールの見えない治療に悩み苦しみ時には心折れる事もあると思いますが、世の中にはこんな素敵なお話があるんです。必ずお空の赤ちゃんは戻って来てくれます。
泣いた後は笑いましょう!!お空の赤ちゃんの為に・・・。

[52] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/15 22:03

みなさん、こんばんは。


あんりさん
私も流産した時に知りました。あの時は随分と読みながら泣いたものです・・・。
私だけじゃないと思えたりもしました。

流産後の供養ですが、お骨などないので何もしない方が多いようですよ。
実際、お寺の大奥さんがおっしゃってました。
ただ、私は祖父母に幼い頃育てられたせいか、神様や仏様といったものを大事に思っています。
だから仏壇などが自宅にないので日頃は近所のお地蔵様に手を合わせています。
手術をした日には命日のように思い、お寺の方で花・菓子・果物とお布施を気持ちばかりしています。
一番は母親である私達がお空の子を忘れないこと、お空の子のために笑顔でいることではないでしょうか?
気持ちがあればきっとお空の子には伝わっていると思いますよ☆

私も友人達と連絡を取らなくなって随分経ちます。
年賀状のやりとりでしか繋がっていない友人もいます。
始めはすごく罪悪感と言うか、自分のしていることが嫌で自己嫌悪に陥ったこともありました。
けれど本当に辛いですよね、幸せそうに笑い合っている母子の姿って。
心がズキズキ・チクチクして苦しい。そんな思いは正直したくないです。ストレスですし。
園長と話した時に言われました。「体験した人にしか分からない気持ちがあります。赤ずきん先生の体験された気持ちは我々に全て分かれと言われても分からないでしょう。だからこそ苦しんでいることを打ち明けてくれて少しでも理解できたし助けたいと思った」と。
私は園児と保護者を直視できるか迷ってなかなか復帰する気になれませんでした。
ただ、少しずつ園児に会いたいと思えました。そんな中で1つ気がかりだったのが月1で親子が触れ合う日。
園長には私には辛いとありのままを打ち明け、そのようにおっしゃっていただき、その日の出勤は今でも除外されています。
無理して辛い思いなどしなくていいと心底思えましたし、そうして理解しようとしてくれる存在が有り難く、助かりました。
きっとあんりさん同様、不安な方はたくさんいらっしゃいますよ。
不安に感じたらここで吐き出してくださいね。同じ体験をしたからこそ話せることってたくさんあると思いますので。


里音さん
焼肉ランチ羨ましいです!
ご家族の方と仲が良いのですね(*^_^*)

うちの母には治療のことを話しています。
デリケートなことなので父は母から聞いているようです。
最初は簡単に考えていたようで、随分前に泣きながら治療の辛さ、情けなく思う気持ちや苛立ちをぶちまけたことがありました。
母はとても強く「どうしてこんな体に産んだんだ!」と当たった私に「自分が選んできた体だ」と言い返されたことがありました。
今思えば、あの時母はそう言ったけれど何てひどいことを母に対し言ってしまったんだ。辛い思いをさせてしまったと酷く後悔したものです。

そうそう、シーズーって人懐っこく友好的、陽気でお茶目ですがその反面、頑固でプライドが高いですよね(-_-;)
獣医に言われたのがシーズーの白黒は特に性格が酷く頑固なところやプライドの高さは凄いよ!と・・・(・・;)
でも、うちのワンは外面が良く内面が悪いので(^_^;)トリミングや診察の時はおとなしくお利口にしているようです♪

里音さんから教えていただいたHP私も覗いてみようと思います☆

[53] Re: お話したいデス。 

 空来

2012/12/16 22:05

みなさん、こんばんは(^0^)/

ご心配ありがとうございます。
仕事も何とかあと少しだと思い頑張ってます!
でも、これから先の不安と退職という選択は正しかったのか?ただ逃げたかっただけじゃないか?
そんな自問自答の日々です。

赤ずきんさん。
すごく園長先生優しい方なんですね。心が温まります。
理解のある方がみえる職場だからこそ、治療も仕事も頑張れるのだと思います。
私は妊娠した事も流産した事も退職届と共に上司に伝えました。その時の上司の冷たい目線が未だに忘れられません。
赤ずきんさんの職場がすごく羨ましいです。私も次働くならそのような環境で働きたいなぁ〜なんて思ってしまいます。

あんりさん。
ふたご座流星群見られたんですね。私はすっかり忘れてました。
流れ星綺麗だったんだろうなぁ〜。
HP見てみますね。ご紹介ありがとうございます。
実は、妊娠がわかってから仕事上重い物を持つ作業があり、男性に頼めばいいのに、無理して作業した事が流産の原因では?と自責の念があり、それを考えると涙がこぼれます。
私もこれから先妊娠できるのか不安でいっぱいです。
辛くて、悲しくて、泣きたい事ばかりだけど、諦めれないから頑張るしかない!そう自分に言いきかせてます。
私の周りも二人目や子供が中学生なんて話も聞くと、私だけ取り残されて、辛いのでだんだん連絡も取らなくなってしまってます。なんか寂しいなぁ〜って思ったりもします。

里音さん。
旦那様と16歳の時からなんてすごい長いですね。
一緒に人生を歩んできたと思うとなんかロマンテックで羨ましい限りです。それも一目ぼれなんていいですね。
私は、19歳で旦那と出会って、一度振られてそれから友達として過ごし一年後旦那からの告白で付き合い2年後結婚しました。友達として付き合いが長かったせいか、未だに友達みたいな夫婦関係です。

このサイトで皆さんと出会って、色々お話して心癒されます。すごく温かい気持ちになります。
不安に押しつぶされそうだけど、頑張っている皆さんがいると思うと明日も頑張る勇気になります。

[54] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/17 09:31

おはようございます。休日はいかがお過ごしでしたか??私は行って参りました!楽しみにしていた格安旅行☆☆うちの夫婦は車の運転はいつも私です。少し遠くへ行ったので運転疲れました。でもクリスマスのイルミネーションも見れてとっても楽しかったです☆☆
お金も最小限まで絞りました。朝食、夕食、無料です。
来年お金がいるので今頑張って貯めておかないと・・・また、採卵する事になったら本当に苦しいですが今出来ることを精いっぱいやっていこうと思います。


空来さん
大丈夫ですよ!!!退職される事は空来さんにとってマイナスにはなりません。今まで仕事と治療を両立で頑張ってこられたんですから、こらからは治療に専念してストレスを少し減らして下さい☆
私もこれから先の未来が不安で不安で仕方ないですよ・・・。涙する時もあります。莫大は金額、先が見えない、妊娠=出産ではない事を知ってしまって妊娠しても流産を受け入れる覚悟がないといけない事。本当に辛いです。
まだ仕事との両立が成り立ってる今感謝をしないといけないですが、仕事のストレスもかなり負担になってます。理解のない会社で男性(オヤジ)ばっかり・・人の顔見れば「子作りしとんか〜?」「作り方知らんのんか?」などセクハラですよね(怒)仕事辞める度胸がないので私は退職を決断した空来さんが素晴らしいと思います。
ここでいっぱい愚痴って一歩ずつ前へ一緒に進みましょうね。

赤ずきんさん
供養は、いつも心中で手を合わせ、笑顔で頑張る事にしました。赤ずきんさんありがとうございました☆なんだかホットしました。

職種柄かなり辛い部分があったみたいですね・・・。でも、恵まれた環境、上司の中で空来さん同様羨ましいです。私の会社は最悪です・・・・。でも稼げるだけ稼いで本当に限界がきたら辞めようと思います。
いつまでこんな生活が続くのかな〜。来年は良い年になると信じて頑張っていこう!!!なんて声に出して自分に言い聞かせてます。

みなさん凍結移植は金額どのくらいかかりましたか??
採卵後の移植と同じような感じでしょうか?特別違う事があれば教えて下さい。

移植で1番嫌なのが尿管に管を入れる事です。もう痛くて痛くて切り飛ばしたいくらい(泣)みなさんの所もありますか??

[55] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/17 18:34

みなさん、こんばんわ☆
昨日は青空でポカポカしてたのに、今日は雨でさむ〜い一日です。流産手術後、初めての生理がやってきました。術後40日目でした。

赤ずきんさん
母と姉とは、良くご飯に行ったり、ウインドショッピングしたりしてます☆姉と10才年が離れているのですが、一番落ち着くし、一緒にいて楽しいです(*^_^*)赤ずきんさんのご両親は、治療の事、知ってらっしゃるのですね!話したら自分の気持ちも少しは楽になるんだろうなぁ・・とは思うのですがなかなか一歩が踏み出せません・・。やっぱり悲しませたくはないですよね。

シーズーちゃん、外っ面良いのならお利口じゃないですか(*^_^*)うちの子は、外っ面極悪ですよ(~_~;)いつもトリミングの時は、マスクされてます・・。小さい頃、甘やかしすぎました(-_-;)


あんりさん
旅行、満喫出来たみたいで良かったですね!お金は大事だけど、やっぱりどこか行ったり、綺麗なイルミネーションや景色を見て癒されたり、おいしいものを食べて気分転換したりするのは、とても大事な事ですよ(*^_^*)私も旅行に行きたいなぁ☆

移植の時、尿管に管を入れるのですか?尿をいっぱいためなきゃいけない所もあるみたいですが、うちは事前にトイレを済ませるので、管は入れません。あれは、痛いですよね(T_T)ずっと前に、腹腔鏡手術した事があるのですが、その時に体験しました。凍結代は、うちは52500円です。胚移植時に、15万位、その他ホルモン補充周期では数万かかります。成功報酬制なので、少し他と比べて安いのかな?と思いますが、どうなのでしょうか。


空来さん
体調崩されてはいませんか?お仕事もあともう少しですね。今まで、頑張ってきたのだから、少しゆっくりされた方が良いですよ☆そして体調を万全にしてから、一緒に治療を頑張りましょ(*^_^*)ストレスって、やはり不妊治療には一番良くないと思います。仕事を辞めて治療に専念するのも、正しい選択だと思いますよ。

空来さんも、結婚されて長いのですか?うちは一緒にいた期間が長いだけで、ロマンチックのロの字もないです(笑)結婚式は挙げましたが、なんとなく結婚しちゃった感じで(^_^;)でも、不妊治療されてる夫婦って、仲が良い方が多い気がします☆私の病院の待合室には、ご夫婦寄り添って一緒に本を見ている方が多いです。羨ましいなぁといつも思ってます(*^_^*)

[56] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/18 10:11

おはようございます☆
今日も寒い中出勤しました。みなさんお変わりないですか??今日も1日頑張らなくては・・・・。

治療の事私は実母には詳しい話しをしています。父、義母には言ってません。私が流産した時父から実は母も流産を経験したと聞きました。ビックリでした。母は子供が出来やすかったと聞いていたので・・・。
私には2個上の兄はいます。そしてお空に行った子は3人だそうです。
でも、私が流産して泣き崩れた時母は話しませんでした。きっと母にも色々な体験、思いがあり私には話さなかったんだと思いました。父から聞いた事も黙って知らない振りをしています。

治療がしんどい時母に八つ当たりもしました。「こんな身体に産んで・・・」とも言ってしまいました。赤ずきんさんの後悔のお気持ちとても分かります。子供を3回も亡くした親にあんなひどい事言って・・・。心から詫びたいです。

親に全てをお話になる方もおられますし、心配かけまいと言わない方もいる、本当にデリケートな事なので自分の考えで言うか言わないかは決めた方が良いですね。

里音さん
生理きたんですね。良かったですね☆私はまだ来ずです。もうそろそろ来てスタートラインに立ちたいです!
移植の事ですが、金額一緒な感じです。凍結代私も52500円でした。移植の時はいくらいったかちょっと記憶が・・・。
尿管・・・本当に苦痛です(泣)でも、我が子のお迎えなので我慢我慢。
また治療が始まると精神的にキツイですが、ここで一緒にママになりましょうね☆

[57] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/20 20:39

みなさん、こんばんわ☆
買い物行ったら、レタスが350円で驚きました。この時期って、こんな高かったでしたっけ?生野菜が好きなのに、今日はサラダ断念しました(^_^;)

あんりさん
お母様も、とても辛い思いをされていたんですね・・。私は、流産した時はさすがに母に泣きつきたい思いでした。責めるというよりは、辛く苦しい思いを知ってもらいたい、子供の時のように抱きしめて慰めてもらいたい・・というか。もう37ですけど(^_^;)でも今、父が病気になってしまい、母も色々大変なので、両親には余計な心配をかけたくないので、言わない事にしました。赤ちゃんが授かったら、その時に、実はね・・・という感じでも良いかな。

生理来たのですが、ものすごく量が多くてびっくりしてます。あんりさんも早く来るといいですね。もしかしたら時期的に同じ位の移植になるかもですね(*^_^*)

[58] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/21 09:19

みなさんおはようございます☆
昨日は久々に病院に行きカラーして来ました。私髪が腰まであり1回の病院代が1万を毎回超えます・・・。なので3ヵ月1度のペースくらいで行ってます☆
今回は思い切って色をぬき上からまた色を乗せたので今までない色見に挑戦しました!!アッシュベージュとゆう色で前から凄くやりたかった色です☆
みなさんはどんな髪型をされていますか??良ければ教えて下さい☆

里音さん
私もなんだか生理来そうな予感。一応この日曜日に病院予約しました。診断書も書いてもらいたいし、旦那と一緒に行って先生と今後の治療について話してきます。
なんだか、久々の病院です。

レタスですがうちの近くのスーパー250円とかですよ・・・・なんてお高い。
だから安売りの99円均一の時に一気に買い込む感じです。里音さんのとこも結構なお値段ですよね・・・。
治療にお金がかかるんでやりくりが大変ですよね。
あと、流産の時のお話、読んでて涙が出ました・・・。頑張って耐えたんですね。歳は関係ないですよ。母親ですもん。抱きしめてほしいですよね(泣)
妊娠された事もお話されなかったんですね。辛くに苦しくて自分でもコントロール出来ないくらいので挫折感だったでしょう。同じ体験を同じ時期にしているので凄く分かりますよ。一緒に隣で泣いてあげたいくらいです。
移植同じ時期になりそうですね☆また妊娠してもあの恐怖がありますが一歩一歩進みましょうね☆

[59] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/26 23:15

みなさん、こんばんわ☆
クリスマスも終わり、今年もあとわずかですね。みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います☆旦那とショッピングに出かけたら、家族連れやカップル、みんな楽しそうでした(*^_^*)いくつになってもクリスマスってワクワクしますね!

あんりさん
美容院代、大変ですね。私は、肩以上に伸ばした事がないので、ロング憧れます。でも、毎回、伸ばそうとしても、肩につくと跳ねてしまって挫折します(^_^;)なので、だいたい長めのショート〜セミロングです。移植前に染めたっきりなので、そろそろ染めたいなと思っています。

赤ずきんさん、空来さん
体調は崩されていませんか?年末で忙しいと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね(*^_^*)

[60] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2012/12/30 16:56

みなさん、こんにちは。
気付けばもう年末・・・。本当に1年が経つのは早いものです。
長いこと遊びに来れなくてごめんなさい!パートとは言え、仕事に追われていました。
他の職員よりも1日早い正月休みに入りましたが、家の大掃除に時間がかかりやっと落ち着けました。


空来さん
お仕事、お疲れ様です☆
空来さんが退職を選択されたことはきっと間違いじゃないですよ!
治療との両立は本当に大変だったと思います。
少し肩の力を抜いて誰の気兼ねもなく治療に専念できる環境は私達にとって必要なのかもしれないです。
ご自分のため、ご夫婦のために決断されたこと、本当にご立派だと私は思いますよ(*^_^*)

園で仕事をする以前は男ばかりの環境でそれは最悪でした(T_T)
セクハラ・パワハラは当たり前のようにありましたし・・・。「もう辞めてやる〜!」と何度も思ったものです。
けれど本当に忙しく働いていて、仕事内容に対し不満はありませんでした。男性陣と同じ土俵に立ち評価されることが嬉しかったです。
取引先の方が随分と可愛がって下さったのも辞めずに済んだ理由の1つかもしれません。
でも、セクハラやパワハラが止むはずもなく、結婚を機に退職しました。
未だにこんなことあるんだってカンジですけど(-_-;)
だから今の職場は本当に私のような立場の人間には有り難いのです(*^_^*)
辛いこともありますが、この恵まれた環境を作ってくださっている園長達に感謝し、体力が続く限りは頑張るつもりでいます。
やはり人間関係って重要だなって思わずにはいられません。


あんりさん
旅行楽しまれたようですね!
採卵・移植がどうしても頭から離れず「無駄遣いできない」と思ってしまいますが、時には羽を伸ばしおもいっきり楽しむことも良いと思います。
ストレス解消にもなりますしね♪

あんりさんも職場で嫌な思いをされているようですね・・・。
今のご時世にセクハラだなんて!本当に許せないです(`へ´)

お返事が遅くなってしまいますが私の場合、凍結胚移植の方が高いです。受精卵融解料が追加されるためです。
なので投薬などを除いても3万円は違います。
ステップアップするごとに何でもかんでも高くなって金銭感覚が麻痺しそうです(>_<)
因みに尿管に管を入れたことはありません。想像しただけでも痛そうですね!
凍結保存の費用はうちも52500円でした。

あんりさんは髪が長いのですね!アッシュベージュ良い色ですよね(*^_^*)
私は天パーがひどいのでいつもはショートにしています。クルックルのグニャグニャでパーマ要らずの髪なんです。
春に結婚式があるので伸ばしています。肩につくかつかないか位まで伸びましたが、伸ばしたら名古屋巻きのようになっているので普段は1つに束ねています。
カラーは若い頃からしていたので白髪はないのですが今でもしています。


里音さん
リセットされたのですね!本当に良かったです(*^_^*)
ベビちゃんを授かれる準備が着々と体内でできている証拠ですからね。本当に良かったです☆

お姉様とは10歳違うのですね。幼い頃から本当に可愛がっていただいてたのでしょうね。
うちは男ばかりなので羨ましいです。近所に住んでいた年上のお姉さんに憧れ、一緒に遊んでもらってました。
今はその方のお子さんが園児として登園しています。なので今でもその方が妹のようだと言って気にしてくださってますよ。

クリスマスにはご主人とショッピングですか!いいな〜羨ましいことばかりですね(*^_^*)
うちは質素なクリスマスでチキンとケーキを自宅で食べたくらいです・・・(T_T)
でも、主人にはゲーム機をプレゼントしました。壊れたままになっていてパチンコに行かれるよりはマシかなと思い大奮発しました。
主人からはバッグとポーチをもらいました。プレゼントをし合うことって結婚してからはあまりなかったので新鮮でした(*^_^*)
いくつになっても嬉しいものですね♪


それではみなさん、良いお年をお迎えくださいね!

[61] Re: お話したいデス。 

 あんり

2012/12/31 10:18

みなさんお久しぶりです。大掃除にお仕事お疲れ様でした。
今日で2012年も終わりですね。この1年私とって精神的にも肉体的にもとてもしんどかった年でした。でも命の始まりを見れた事、夫婦で体外受精、流産を乗り越えた事はとても大きな進歩だと思っています。
みなさんはこの1年を振り返ってみてどう思われますか??きっと辛い事が多かったと思いますが必ず少しずつでも前進されていると思います。

さて、先週待ちに待った生理が来ました。流産して39日目でした。里音さんとほば一緒ですね☆
そして、3日目に病院へ。赤ちゃんんの染色体の検査結果を聞きに行きました。
染色体がやはり1つ少なかったみたいです。もし、奇跡的に産まれて来ても長生きは出来なかったとの事・・・。そう考えると、親孝行な子だなと感じました。もし産まれていたら今よりもずっと悲しみが大きかったと思います。

そして来年また次の生理が来たら移植の準備スタートになりました。凍結は2個・・。この2個が運命の卵であってほしいと願うばかりです。

里音さん、赤ずきんさん、空来さん、11月の地獄のような日々から救っていただきありがとうござました。
同じような思いや、立場にお話しを聞いていただき本当に本当に前向きになれました。また来年治療再開をすると辛い日々が待っていると思いますが、絶対に我が子をこの手で抱くまでは諦めません!!
どうぞ2013年も宜しくお願いします。
そして最後の不妊治療されてる皆様全員に1日でも早く赤ちゃんが授かり今よりもさらに素敵な日々が送れますように・・・☆☆

[62] Re: お話したいデス。 

 里音

2012/12/31 18:09

みなさん、こんばんわ☆

今年も残すところ、あと数時間ですね。振り返れば、私のこの1年は、「泣き」の1年でした。1月に初めての移植で陰性だった時、こらえ切れず診察室で大泣きしてしまいました。3月に2回目の移植でも陰性、5月に3回目の移植のはずが、融解した卵は成長を止め、移植延期。8月にポリープが見つかり手術。そして10月に移植して妊娠。11月に流産手術。こうやって振り返ると、色々あったなぁと思います。でも、悪い事ばかりでなく、自分が妊娠出来る体なんだという事もわかったし、ここで、みなさんと出会う事も出来ました(*^_^*)来年は、必ず「笑顔」の1年になれるよう、みなさんと一緒に頑張っていきたいです。

これから笑っちゃいけない見て、ワインで乾杯しながら年を越したいと思います(*^_^*)

皆様、良いお年をお迎えください☆
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

[63] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/06 09:50

みなさん明けましておめでとうございます☆お正月はいかがお過ごしでしたか??ゆっくりとされたかな?私は今日から仕事です。身体はまだまだ正月気分ですが頑張ります☆

2013年のおみくじは吉でした。これから上昇とゆう事で良い年になる事を祈ります。
去年は治療一直線で突っ走りましたが・・・・・・今年も突っ走ります!!!もうひと頑張りしないとです。

 友人からの年賀状・・・凹みました。みなさんも出産報告年賀来ましたか??
羨ましい限りです。

みなさん今年は必ず可愛い赤ちゃんを抱っこしましょう。どうかどうか良い年でありますように☆

[64] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/08 21:56

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お正月は、セールに行ったり外食行ったりと、いっぱいお金を使ってしまいました(^_^;)でも、のんびり楽しく過ごせたので良しとします☆みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか(*^_^*)

年賀状、旦那の友達からの、「父になりました」というのが来ましたよ・・。やっぱりな・・という感じでしたがちょっと凹みますよね。。私の友達からも子供の写真つき年賀がいっぱい。。

先日からごく少量ですが出血してて、排卵してないのかなぁとちょっと凹んでます。たまにこういう事があるのですが、出血ある月は周期が長引くんです。今月も生理が遅れそうです(T_T)早くお迎えに行きたいなー・・。

[65] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/09 12:53

こんにちわ☆
みなさんお元気ですか?

正月も明け普段の生活に戻られてまた忙しい日々のスタートですね☆

私は、もうそろそろ生理がやってくる予定です。里音さん出血があるのですか??着床の出血かもしれないですよ。流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、それを少しの励みに頑張りましょう。

移植が待ち通しいですよね。

空来さん、里音さん、赤ずきんさん、凍結はいくつありますか??私は後チャンス2回です・・・・。不安でいっぱいです。採卵は出来る事ならやりたくない・・・本当に精神的にも体力的にも辛かったです。

しかも最近気づいたんですが、治療を始めて今まで休む事なく突っ走ってきて、流産して始めて薬のない日々を過ごしています。すると薬やら注射やら打ってた時は物凄い髪が抜けていたのに、最近全然なんです。もうビックリ!!!!いかに身体に負担な事をしているのかが良く分かりました。こんな生活は本当に続けられません(泣)今回の2個の卵ちゃんにかける思いです。


それとみなさんに相談なんですが、姑さんとは仲が良いですか??正直うちは苦手です・・・。っとゆうか根本的に合わない。だから結婚する前に「今後お互いの両親が年老いても絶対に同居はしません」っとハッキリ旦那に言いました。もちろん面倒は見ますが同居は無理です。今回も保険関係の事でいちいち口出ししてくる姑にムッとしてるとこです。旦那にもあまり文句言えないし、本当に嫌になる・・・・。結婚して自分たちで生活してお金の面では一切世話になる事はないにのいちいち〜〜〜〜うっとしい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ゴメンなさい。愚痴りました。みなさんのご意見も是非お聞かせ下さい☆


[66] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/01/10 09:40

みなさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆


あんりさん
私も毎年、年賀状には凹みますよ(>_<)
同級生には上の子がもう高校生、一番下の子は8ヶ月。『この歳で出産は辛いよ〜』って一言添えられていて更に凹んだり・・・(T_T)
今年こそはマタニティライフか出産をみんなに報告したいです。

おみくじはなんと!大吉でした!
良いことがたくさん書かれていましたが、協調性や柔軟性を持つよう痛い通告もありました。
今年は“和”を胸に過ごそうと思います。

凍結はもうありません(>_<)また採卵からです。
残念ながらいつも2個しか卵が採れないんですよね。薬を服用しても私には2個が精一杯みたいです。
しかも、なかなか心臓の検査がパスできないです。去年は一度もできず結果、採卵・移植ができませんでした。
今は寒いので検査してもクリアできないのは確実。なので今のうちにしっかり体内環境を整えて春から採卵に挑みたいと考えています。

姑に関しては、我が家には色々ありまして・・・。
夫は義両親に愛情を受けずに育ちました。それでも夫からすれば実の親ですから、それなりに接してました。
また夫と義姉は犬猿の中で取っ組み合いの喧嘩になるほどです。
夫も男なので手を出すのを我慢していましたが、義姉はヒステリックに夫を罵り、手を出し、押さえつける夫に対し蹴ってきたり・・・。
けれど義両親はいつも夫を悪く言います。幼少の頃からです。夫と義妹はいつもいつも幼い頃から愛情を感じてなかったと言います。
なので私の両親にも最初は心を開きませんでした。けれど少しずつ心を許すようになり、今では私より実家に遊びに行くことが多いです。
私の両親に対し「実の親だと思ってる」と言うほどですから、よっぽどだったのだと思います。
そんな状況ですから、結婚後は義両親にも義姉妹にも会うことがありません。私が言っても聞く耳も持たず、一人で行くと言っても許してくれません。財産も放棄したいと言っています。
なので義両親とうまくやり取りをしている方や例え仲が悪くても義両親と会ったり話したりできる方が羨ましく感じる。これが私の本心です。
お恥ずかしい話を聞かせてしまい申し訳ないですね(^_^;)


里音さん
リセットされたのは確かクリスマス前くらいでしたよね?
リセットには少し早いようですし・・・原因は何のでしょう?気になりますよね。
排卵出血?あんりさんの仰る様に着床出血?まだ体がちゃんと戻ってない?色々考えられますね。
受診する機会がある時に聞かれてみてもいいかもしれません。

私もお正月は楽しく過ごしました♪
おいしい物もたくさん食べられるし、色んな物があってショッピングも楽しいし。ストレスが発散されました。

連休には旅行が控えています。社内旅行です。年齢も20代〜60代まで幅広いです(*^∀^*)
ドライブや旅行が好きなので楽しみにしています(*^_^*)
今日は遅番で帰宅が遅くなってしまいますが、なんだか頑張れそうです(^m^)

[67] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/11 10:34

みなさん、こんにちわ☆

相変わらずまだおりものに混ざる程度の出血が続いています。着床出血なら嬉しいですが、時期的に違う気がします(>_<)前に、自力排卵がなかなか出来ない月があって、その月はやはり出血があったので、それかなぁとも思ったり、恥ずかしながらお久しぶりの夫婦生活だったので(^_^;)それが原因かなぁとも思ったり・・。まだ子宮が元に戻ってないのかなとも思ったり。あまり深く考えずにもう少し様子見て、止まらないようなら病院で診察してもらおうと思ってます。

あんりさん
お義母さんと京都へ行かれた話を聞いて、仲が良いんだなぁと思っていました。育ってきた環境が違うし、血がつながってないから、多かれ少なかれ、色々ありますよね。うちは、皆さんのお話を聞いていて、仲が良い方なのかなぁ?と思いました。まぁ、つかず離れずの関係ですが、たまに食事行ったり、車にのって出かけたり。でも、すっごく気を使ってくれている感があります。流産した時に、入院の用紙に連帯保証人として書いてもらわなきゃいけなくて、その時に初めて不妊治療してる事、流産したことを旦那の両親に話したんです。私は辛すぎてその場に行けなかったので、旦那が全て話しました。
お正月に旦那の実家に行きましたが、一切そのことについて、ふれてきませんでした。すごく気を使ってるなぁと思いました。不妊治療に首を突っ込まれるのは嫌なので、自分としてはありがたいのですが。義父母は不妊治療に対して、どう思っているのかが全く分からないのですが、「冷えるといけないから」と言ってモコモコの暖かい靴下をプレゼントして頂いた時に、心配してくれてるんだなぁと感じました。

旦那さんにとっては、実の母親なので、文句を言いたくてもやはりあまり言えないですよね。きっと言われたらいい気はしないだろうし・・。ここで沢山愚痴ってください(*^_^*)愚痴を言ったり、共感しあったり、癒されたりするためにこの掲示板はあるのですから(*^_^*)


赤ずきんさん
お正月、楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)
私は色々食べ過ぎて、3sも太ってしまいました(*_*)おなかがお餅のようにやばいことになってるので、なんとか移植までに痩せなきゃと思っているのですが・・。

もうすぐ社内旅行があるのですか!色々な年代の方がいると話をするのも楽しいですよね☆旅行を楽しみにしてたら、仕事も頑張れそうですね(*^_^*)

おみくじ、私は末吉でしたぁ。待ち人、遅いが来る みたいな事が書いてありました。たしか昨年の引いたおみくじにも書いてあったような(~_~;)遅いが来る・・。う〜ん、いつになったら来るのでしょう・・。

[68] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/11 20:09

みなさん、今晩は(^^)v今日は携帯をスマホに変えたのでワクワクしながらの書き込みです。いやーなかなか使い方が分からないので非常に苦戦してます(/_;)/~~ みなさんはすでにスマホですか?

義理母のお話し普段は問題ないんですが、保険とか大事な話になるとかなりややこしいです。この歳で不安になられてもって感じです・・・・・。どんだけ信用度低いのって言いたくなる、、、まっ細く長く付き合って行きたいです。

皆さんも色々あるのですね。それぞれの家庭で色んな悩みがある、苦労もあるけど幸せと感じる時もありますよね。 嫁姑問題は難しいものです。これからどちらが死ぬまでの付き合い。でも、私は何より旦那の事を大切にしていこうと思ってます
一番近くで支えくれ、何より不妊治療でより仲が深まりました。みなさんも旦那さんと仲良しみたいで後は可愛いベビーが来てくれるだけですね。

[69] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/15 22:19

みなさん、こんばんわ☆体調崩されていませんか?
昨日は、雪が積もって、とても寒かったです・・。一面銀世界になりました〜。

今日も相変わらず出血が続いていて、量も少しずつ増えてきたので、病院に行ってきました。行く前に電話して、受付の人に、不正出血があることを伝えたのですが、特に先生に伝えていないらしく、先生は生理だと思って内診してました(-_-;)

問診で「血液検査の数値も問題ないですね」て言われて移植スケジュールたてようとしてたので、あわてて生理じゃない事を伝えました〜(^_^;)結局、何で出血してるのか分からず、悶々としています。なんだかなぁ・・。
薬で生理をおこす事になり、プラノバール10日分処方されました。ホルモンバランスが崩れてるのかな(T_T)

みなさんは、生理以外の出血って経験ありますか?
私は、基礎体温をつけていないので、周期がよくわからなかったりします。昔はつけていたのですが、病院通うようになってやめました。体温計をくわえながら寝てしまったりするので(~_~;)みなさんは基礎体温つけているのでしょうか〜?

[70] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/16 10:06

みなさんおはようございます☆この前雪が大変な事になってましたが大丈夫でしょうか?!私の所は雪が積もる事はないので寒いだけで全然平気でした。

里音さん
病院行かれたのに原因が分からないんですか??なんだかモヤモヤしますね。私はそろそろリセット時期で、今日病院を予約してます。いよいよ移植準備かな?

基礎体温ですが、私もつけてません・・・・。あれはストレスの素です。生理来る前からガッカリなんて嫌ですよね。
不正出血は経験ありません。今回の流産後も里音さん普通に生理きたし大丈夫ですよ☆☆
きっと着床出血です!!!あんり医師がそう判断します(笑)
私も今回奇跡的、自然妊娠を願ってますがどうなる事か・・・・。妊娠兆候は一切なしです(チーン)

今年もまだ始まったばっかりです。みなさん必ずママになれますように☆

[71] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/01/16 14:34

みなさん、こんにちは。
連休は旅行を楽しんできました。1日目は生憎の雨。おまけに風が強く寒くて仕方なかったのですが、2日目は雨も止み楽しく過ごしました(*^_^*)
保育士と言う職業柄、女ばかりが揃うとうるさいくらいよく喋ります。本当に賑やかでパワフルな方ばかりです。
まぁ帰りの電車や新幹線の中は疲れから寝てる人が多かったですが(^_^;)また1つ良い思い出が増えました(*^_^*)


里音さん
不正出血、心配になりますね・・・。
私は不正出血の経験がありません。ただ1週間くらい前に薄らと付く程度の出血を初めて経験しました。
初めてだったのでドキッとしましたが、それから出血もないので今思えば排卵出血だったのかも?
プラノバールを服用して周期も安定し不正出血も治まると良いですね。

基礎体温は私も測ってません。以前はきっちり計っていました。
でも、あれって残酷ですよね。体温が下がったら翌日リセット確定でため息しか出ないし・・・。
流産をした時もおなかにいないのに体温は高い日が続き辛かったり・・・。
去年、採卵しようと意気込んでましたができない状態が続き、春まで待つ決断をしてからは基礎体温を止めました。
気分的にも解放されますよね。本当に楽だなぁ〜って思います。
だけど体温票を採卵・移植周期はチェックされるので春からまた始めなくちゃいけません(>_<)憂鬱です・・・(-_-)


あんりさん
スマホには慣れましたか?新しいと楽しいですよね(*^_^*)
私は1年半程前に機種変をしに行った時に担当だった男性の言葉を信じスマホにはしませんでした。
今思えばスマホにしとけば良かったと思います(>_<)
夫は契約が切れる8月にスマホに変更すると言ってました。スマホにすればPCをわざわざ開かなくてもいいし楽ですしね。

私はあと10日くらいがリセット予定です。毎回奇跡の自然妊娠を願ってます!でもうまくいかない・・・(-_-)
流産を経験してから高温期の体調が色々です。
胸が張る時もあるし、張らない時もあるし。下腹部痛がある時やない時。吐き気があったりなかったり。
その時によって違うので毎回『もしかして!?』なんて浮かれてるとリセットして一気にブルーになります(T_T)チーン←実は最近お気に入りでちょくちょく使ってます♪
みんなで卒業したいですね(*^_^*)

[72] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/01/17 15:57

皆さん、大変お久し振りです。

去年、仕事を全て後任者に託し、無事出勤最終日を迎え、やっと落ち着いた年始を迎えるはずだったのですが、旦那の実家に行ったりとバタバタしておりました。
やっと落ち着いた先週から高熱でダウンしてしまい、声が全く出ない状態で12日に従妹の結婚式に出席し、やっと少しずつ風邪が回復中。

インフルではないものの、はじめてこんなに長引く風邪の症状に自分でも驚きです。
皆さん、風邪・インフル気をつけて下さいね。

今月移植したかったけれど、こんな状態では無理のようですね。
仕事のストレスから開放されたので、気持ち的にすごく楽になりました。ゆったりして体調を整えて、来月移植できますように。

頑張っている皆さんの元に、可愛い天使が舞い降りて来ますように。

[73] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/17 17:43

こんばんは!昨日久々の病院でした。なんだか緊張しながら仕事を早退しいざ病院へ・・・。

移植の説明を聞き今回生理がたら貼り薬、飲み薬スタートですと昨日貰って帰りました、流産手術の診断書代を含め会計が8000円くらいで、始まった・・・金銭感覚麻痺が!と思いました。みなさんは確定申告されますか?あれをすると治療費の金額の怖さが明らかになりますよね(泣)もう車が1台買える。
仕方ないと思いつつ、現実の厳しさに虚しくなります。

赤ずきんさん
旅行楽しんで来られたんですね!治療のことから少しでも解放されまた新たな気持ちでスタートできそうですか?お互い生理きてほしくないですね。私もそろそろかと思いますが流産で少しペースも変わってるかもと医師にも言われました。自然に妊娠出来たら本当に嬉しいですょね。

空来さん
お久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?体調悪い中結婚式大変でしたね、早くよくなって体調万全で移植に望んで下さい。卵ちゃんはいつまでもママのお迎えを待ってくれてますよ!お互い新しい年も迎えまた頑張りましょうね。

これから治療が始まるとまたストレスと不安な日々がくると思いますが必ず赤ちゃんが来てくれると信じましょう。

[74] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/18 16:09

みなさん、こんにちわ☆
今日は晴れてますが、風が冷たくてものすごく寒いです・・。プラノバール飲んで3日目ですが、出血が止まりました。薬の力って凄いですね〜。

あんりさん
いよいよ移植に入るのですね(*^_^*)ホルモン補充周期でしょうか。私も移植する時は、薬漬けになります。飲み忘れないように気を使って大変ですが、これも可愛い赤ちゃんを授かる為ですね!自然妊娠・・ほんと一番理想ですよね☆私も今周期はタイミングを合わせてみたのですが、排卵日が特定できず、タイミングあってるのかすら分かりません(^_^;)なんか、胸やけみたいのすると思ったら、単なる食べ過ぎでしたし、下っ腹チクチクすると思ったら、小さいおできみたいのが出来てるだけでした(-_-;)なんか妊娠の兆候を無理に探してしまっている自分がいます(笑)

医療費の確定申告、昨年しました。うちは、昨年家のローンの控除がある?か何かで戻ってきませんでした。なので今年はしないかな。戻ってきてもわずかなんですよね。沢山戻ってきてくれるといいのに・・。


赤ずきんさん
旅行楽しまれたようですね(*^_^*)お出かけしてると、不妊治療の事忘れられるし楽しい思い出も出来るし良いですよね☆家にいると、いつも頭の隅に治療の事があって、旦那が帰ってくるまで話しできないし、寂しかったりします。わんこはずっと寝てるし(;_;)ツンツンすると怒るし(~_~;)かまってくれません・・。

基礎体温、やっぱりつけてないのですね!あれ、ほんとストレスの塊ですよね〜。ストレスは良くないって言うし、私もこれからもつけません(笑)


空来さん
お久しぶりです(*^_^*)空来さん、どうされてるかなぁと思っていました☆風邪で体調崩されてたのですね。
仕事の引継ぎの疲れがドッと出てしまったのではないですか?暖かくして、沢山栄養をとって、早く体調が元に戻れると良いですね!

私も、多分移植は2月になると思います。同じくらいの時期になるかも?ですね(*^_^*)体調を万全にして、最高の状態でお迎えできるように頑張りましょうね☆

[75] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/19 09:53

おはようございます。今日朝車がバリバリに凍ってました・・・・。寒い中の出勤は嫌ですね。
みなさんは今日はどう過ごされる予定でしょうか?旦那さんとデートかな??☆

早速私の事ですが、今日リセットしました。自然妊娠なんてやっぱり夢の夢ですね・・・。でも、やれる事はやって自分達なりに頑張ったので良しとします!!しかし生理予定日ぴったりの朝に来るなんて、身体は正直ですね。でも子宮はちゃんと戻ってくれてるのかなと思うと少し嬉しいような感じがします。
今日から、薬&貼り薬スタートです!あ〜また毎日憂鬱な日々が始まる・・・・。移植後から判定日までの期間が一番嫌ですね。

みなさんは判定日までに自分で検査薬しますか??私はする勇気がなくしていませんが、今回は旦那と一緒に結果が見ないのでやってみようかな?なんて考えています。判定日の日、病院での待ってる時間が耐えられなくて過呼吸になりそうでした。今回もし陽性が出ても正直喜べないと思います。流産後色々自分なりに覚悟を決めて一歩踏み出しましたが妊娠=出産ではないとゆうことを知った今、もう流産の怖さに毎日毎日不安で過ごすのかなってまた、あんな辛すぎる思いをするのかなって、考え落ち込む事が多々あります・・・・。

みなさんの意見も是非聞かせて下さい。やはり妊娠しても怖さとかありますか??

里音さん
今回は申告されないんですか??私は体外受精であっとゆうまに医療費10万は余裕で超えているので少しでも返ってくるといいので頑張ってめんどくさい申請をしてきます。
家のローンってマイホームですか?素敵ですね。私達はマンションです。しかも結構古い・・・。中古なので。
でも自分なり家飾るのがすきなので今の家でも満足してます。マイホーム。。。。夢ですね☆☆

みなさんまたまた質問です!!子供は何人欲しいですか??旦那さんとそんなお話とかされますか??
まだまだ治療してる段階でも、可能性は十分にあります☆なんか将来の事考えて不安になる事も多いけど、楽しく夢膨らむお話もみなさんとしたいです☆

[76] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/25 16:57

こんにちは☆やっと10日分のプラノバールが昨日で飲み終わりました。次の診察は29日。それまでに生理くるかな。血液検査で問題なければ、私も移植周期に入ります(*^_^*)

あんりさん
もうお薬開始してるんですね!移植日は決まりましたか?確かに、移植後〜判定日までが一番嫌ですね。ものすごく一日が、一週間が長く感じます(-_-;)私は、一度もフライングはした事ありません。しようか迷うんですが、検査薬代が勿体ないって思ってしまって(笑)
普通にドラックストアに売られてるのって、生理予定日の1週間後からの物がほとんどですよね?それでも反応するんでしょうか?フライングする人は、何使ってるのか教えてほしいです。赤い線が見たい(*^_^*)

子供は出来れば2人欲しかったけど、1人で十分です(;_;)1人で良いので授けてください〜\(~o~)/

[77] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/01/28 13:05

みなさん、こんにちは(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。

ものすごく風が冷たく、寒いですね。
皆さんのお住まいの地域は、雪大丈夫ですか?
土曜日の夜から雪が降りだし、日曜は道路一面真っ白。
滅多に雪が降らないのに、この冬は雪が多いです。
皆さんに質問です。私は中部圏に住んでいるのですが、
良ければ、皆さんどちらにお住まいですか?教えて下さいm(_ _)m

あんりさん
確定申告します。もうその時期なんですね。
特に今回は顕微・移植等で家計が大変なので、少しでも返ってきて欲しいです。
移植なんですね。移植後〜判定日まで日々体温と睨めっこしながらドキドキの日々ですよね。
検査薬使った事ないですよ。というか使って現実を突きつけられるのが怖いから勇気がないです。
判定日の待ち時間、辛いですよね。先回頭痛に耐えられなくて、処方されている鎮痛剤飲みました。
別件で病院内で過呼吸起こした事もあります。
子供は出来れば二人(男の子と女の子)欲しいかったけど、今は一人で十分です。
神様、授けて下さい。お願いし〜ます(*^_^*)

里音さん
移植周期スタートなんですね。
血液検査あるですね。通っているクリニックではホルモン値の検査がないんです。自分の状態がベストかどうか不安なので、検査したいんですけどね。
体調崩した事で、排卵も遅かったし、自然妊娠可能性はほぼゼロなので、リセットで次チャレンジです。
移植に向けて、一緒に頑張ろうね。

 

[78] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/28 13:06

こんにちわ☆
この週末本当に寒くて死にそうでした。みなさんは雪なの大丈夫ですか??

里音さん
血液検査はいかがでしたか??移植周期に入って頑張ってますか?
私は今貼り薬を昨日から4枚貼ってます。痒い・・・。お風呂にも気をつけてはいらないと剥げちゃいそうで。移植は2月7日頃予定です。内膜がちゃんと厚くなってくれるといんですが。

私もフライング・・・今回やってみようかなと悩んでます。1人で判定日に聞きに行くより、旦那と一緒に結果を見た方が気持ちが楽かなって・・・。それに駄目だった時に旦那がいてくれたら思いっきり泣けそうで。今回の移植、本当に自信なくて(今からこんなんじゃ駄目ですよね・・・)

[79] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/01/29 08:58

みなさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまいすみません!毎日寒い日が続いていますが体調はどうですか?


あんりさん
移植に向けスタートしたのですね!
私は張り薬の経験がないのですが、痒いとみなさんおっしゃいますよね。飲み薬は副作用がありませんか?
薬漬けになってしまいますが、これもベビちゃんを授かるためです!頑張ってくださいね☆
2月7日頃の移植がどうかうまくいくようお祈りします☆

私は初めて移植した時にフライングしました。
と言うのも、医師から80%の確率で妊娠できると聞いていたので夫と浮かれていました。
初移植が陰性なら50%位まで確率が下がるともその時に聞いていたので見事なほどに真っ白な判定薬を見た時には泣きました。
毎回、移植の度にドキドキしますがもうフライングする勇気はありません。

また流産を3回、科学流産も経験しているからか陽性反応が出ても複雑な気持ちになるかもしれないです。
精神的な痛みも肉体的な痛みも本当に辛かったし、何より術後の落ち込みときたら、自分でも病んでいたとしか思えないほどです。
春から採卵・移植に向けスタートを切る予定ですが、正直なところは不安で仕方ないです。

子供は4人欲しいと思っていました(笑)
ただ子供が好きと言うこともありますが、私自身が三兄弟で喧嘩の時はいつも誰かが取り残されるのが嫌だったので。
男女2人ずつ、これが理想でした。さすがにこの歳になると思いませんけどね(>_<)


里音さん
里音さんも移植周期に入れそうですね!血液検査がパスできますように☆

やはり治療費が高いと金銭感覚が麻痺してしまいますよね(T_T)
スーパーなどでは普段から少しでも安く済ませたいと思う方なのですが・・・。恐るべし!ですね。

私は医療費の申告をしたことがありません。
今年度は治療がほとんどできていないので申告するほどの金額に達していないと思いますが、春から本格的に体外に取り組みたいので気になる所です。
里音さんは直接ご自身で申告されているのでしょか?体外って申請の対象になりますか?質問攻めでごめんなさい<(_ _)>

子供は4人欲しかったけれど、1人でいいから神様授けて下さい!って思います。
女の子がいいな〜なんて移植した時や妊娠した時は思っていましたが、男の子でも女の子でも元気ならどっちでもいい!
みんなで無事に卒業したいですね。


空来さん
私は山口県に住んでいます。しかも東部なのでほとんど雪が降らないし積もることも滅多にない温暖なところです。
しかもすっごく田舎なのでのんびりしています。田んぼや畑ばっかり(^_^;)
だから不妊治療を始める時には病院選びに困りました。たまたま友人の妹さんが排卵障害で通われていた病院で妊娠できたと聞き、今のクリニックに転院しました。
車での通院に時間はかかりますが田舎なので仕方ないです。
都会暮らしに憧れていましたが、田舎に住めば住んだでアウトドア派な夫には向いているようです。
先日も寒い中、釣りに行きました。弟も釣りが好きなので3人で楽しんできましたよ。

みなさん移植に向け頑張ってらっしゃいますね。私は遅れを取っていますが、みなさんを見習って頑張っていこうと思います!

[80] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/01/29 13:28

こんにちわ☆いかがお過ごしですか??

赤ずきんさん
お久しぶりです。お陰様で薬の副作用はありません。が、痒いです。張替え日には取ったあとボリボリかいてます(笑)これも可愛いベビに会えるためだと思い頑張ります。
赤ずきんもご自分のペースでボチボチ頑張って下さいね。流産経験された方はやはり妊娠しても不安の方が大きいですよね・・・。もう二度とあんな思いはしたくないです。私は子供3人欲しいです。まだ諦めてません。せめて夢だけでも大きく持ちたいから・・・。

医療費申請は(ごめんなさい、里音さんへの質問ですが今週中に私、申請するので参考にまで)
医療控除の申請ですか??医療控除は1月から12月までの医療費で10万を超えた金額からの対象です。もちろん体外受精などは申請の対象になりますよ。税務署に行って、必要書類を揃え自分で行います。なかなか大変ですが、少しでもお金が帰ってくるので私はやります。
ただ、不妊治療助成金などもらっている場合や、保険会社から入院費や手術代などおりた場合はその金額を差し引かないといけませんが、それでも返ってくる金額が私の場合あるで頑張って確定申告してきます。赤ずきんさんも面倒かもしれませんが医療費が10万以上かかったならば是非申請してみて下さい。

[81] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/01/29 23:37

みなさん、こんばんは☆
今日、病院へ行ってきました。血液検査の数値は問題なく、移植日も決まりました。2/1からまた薬漬けになります(>_<)飲み忘れ、貼り忘れに気をつけないと!

あんりさん
私も今回の移植、とても不安です。ちゃんと着床してくれるか、着床しても、ちゃんと育ってくれるか、心配は尽きないですよね。前回の移植後は毎日毎日、検索魔になっていました。今回は検索魔にならないように気をつけたいです(笑)エストラーナテープは、ほんと痒いですよね。私、それでお腹がかぶれてしまって、寝てる時、無意識にボリボリ掻いていたみたいで、跡がのこってしまいました。ワセリン塗って、やっと治りましたけど・・。7日の移植までもう少しですね(*^_^*)風邪ひかないように暖かくして、最高のコンディションで卵ちゃんをお迎えしましょうね(*^_^*)頑張りましょう♪


空来さん
風邪は良くなりましたか?(*^_^*)
私は埼玉県に住んでいます。そんなには雪降らないんですが、こないだはけっこう積もりましたよ。たま〜に降る雪は好きなんですが、東北地方の方たちは、毎日雪かきをしなければいけないみたいで、大変ですよね。

私も、今周期はホルモンバランスが崩れてるのか?不正出血がありました。たぶん排卵してなかったんじゃないかな?と思います。それでピルを飲んで整えました。私の通ってる病院は、移植までに3回は血液検査をします。その病院によってやり方も薬の種類も色々ですね。次の移植に向けて、体調を万全にしてみんなで一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)


赤ずきんさん
医療費控除、あんりさんがおっしゃってる通り、不妊治療も対象ですよ(*^_^*)あと、不妊治療のために行った鍼なども控除の対象らしいです。私は昨年、自分で申請にいきました。パソコンで入力したのですが、ちゃんとわからない所などはスタッフの方が教えてくれるので、スムーズに出来ました。ただ、うちは源泉徴収税額が0だったので、還付はありませんでした。全く何も勉強しないで行ってしまったので失敗しました(^_^;)今年も、源泉徴収税額が0の為、うちは還付ないので申告には行きません。年間医療が補てん金などを差し引いても10万超えたら、申請すれば10%位戻ってくると思いますよ☆

赤ずきんさんは3兄弟なのですね。私は4兄弟です。女3男1です。兄弟は多いと楽しいですよね(*^_^*)喧嘩も沢山しますけど(笑)同じ母のお腹から生まれたのに、みんなそれぞれ性格が違くて不思議な感じです☆赤ずきんさんも春頃から体外の予定なんですね。暖かくなって良い時期ですね(*^_^*)みんなで一緒に頑張って、ここを卒業しましょうね☆

おっと。もうこんな時間。それでは、おやすみなさい・・。

[82] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/02 08:48

おはようございます!昨日は病院でした。仕事を早めに切り上げて行ってきました。

移植は9日になりました。内膜も少しずつ厚くなってるみたいで、まぁ一安心てとこですかね。
土曜日なので旦那も付いて来てくれるので心強いです。
あの、貼り薬・・・・・・あれ高いんですね。昨日会計でまさかのお金足りず、財布の中の全財産払い残りは移植の時に払うようにしてもらいました。貼り薬に実費と書いてあり原因はコイツか!!と思いました。しかも先生からの指示があるまで貼り続けるとか。いらないよって思っちゃいます:-)
でも、我慢我慢(T-T)

赤ずきんさん
先日確定申告行ってきましたよ。結果はなんとか一回ですんなり終わりました。来年の申請に必要な書類もついでにもらってきて、1回経験すれば要領もわかるので良かったです。
ただ返ってくる金額は・・・・って感じ。もし医療費が全部で20万前後なら手間を考えとやらない方がいいなと思いました。あくまでも私が感じた意見です。私はその倍以上かかったけどえっ!!って思う金額で(笑)まっ少しの足しになればと思いました。

里音さん
私も移植不安でたまらないです。今回妊娠しても、今の病院卒業したくないです。初めて行った産婦人科で心拍停止と言われ誰も知らない中もう感情をどうコントロールしていいか分からなくて気が狂いそうでした。だからせめて安定期に入るまで今の病院に居たいです。里音さんと一緒の気持ちで私も移植に望みます。
不安な思いはここにいる人みんなですよね。

明日入籍記念日なので、今から旦那もと日帰り温泉へ行ってきます。
貼り薬取れないようにしなきゃ。

みなさんも良い休日を\(^_^)/

[83] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/02/06 08:51

みなさん、おはようございます。
仕事が忙しく、なかなか書き込みができなくてごめんなさい・・・。
今日は寒くなるようですね。私が住んでいる所は暖かいので雪は降りそうにないです。
みなさんがお住まいの地域では雪が降るようなので気を付けてくださいね。


あんりさん
入籍記念日おめでとうございます!ご主人と温泉を堪能できましたか?
きっと良い休日を過ごされたことでしょうね。羨ましいな〜(*^_^*)
入籍をその日に決めた理由って何かありますか?例えば交際を始めた日とか、誕生日とか・・・。因みに我が家はありません(T_T)

医療費申請のお話しを詳しく教えてくださってありがとうございました(*^_^*)
今まで何度か体外受精をしてきましたが、対象外なのかな?と勝手に思い込んでました(^_^;)
昨年はほとんど治療ができませんでしたが、今年こそは!と思っているので参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました☆

移植は9日に決定したのですね。内膜も順調なようですね(^_^)
移植の不安、妊娠への不安、流産の恐怖・・・。そのお気持ち、本当によく分かります。
よく母体のせいじゃないって言いますが、そんな言葉は全然慰めにもならないし逆に辛い言葉になってしまいますよね。
私も経験してトラウマのように感じているせいかベビが欲しいという気持ちが大きいのに妊娠するのが怖いと思っている自分もいます。
けれど乗り越えなきゃ!ですよね。ついつい弱音を吐いてしまって申し訳ないです(>_<)
私達には乗り越えなくちゃいけない試練が本当にたくさんありますが、きっとそれを越えた時に得られるものの喜びって人一倍だと思います。
不安が大きいと思いますが、あんりさんのことをみんなが応援しています。
無事に移植できますように☆ベビちゃんが授かりますように☆


里音さん
里音さんも移植日が決定したのですね!薬漬けは辛いですがベビちゃんを授かるために継続してくださいね。
みんなで里音さんを応援しています!!

里音さんもあんりさん同様に医療費申請を詳しく教えていただきありがとうございました。
みなさんがちゃんと申請されていると聞いてただただ感心してばかりでした。
高額な医療費を出費しているのだから少しでも還付した方がいいですよね。もったいないことをしていたなと情けなくもなりました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました☆

里音さんは4兄弟ですか!まさに私の理想で羨ましいです(*^_^*)
私は男兄弟に挟まれた真ん中です。兄は3歳違いで長男だけあって真面目です。几帳面な性格で芯が一本通っていますが温厚で大抵のことは聞いてくれます。
弟は不可解・不思議人間です(笑)人の喜ぶ姿が好きで色々とサプライズがあります。割と自分勝手なのに憎まれないという羨ましい人間です。また顔立ちと髪色からハーフや外人さんと間違うほどです。両親も兄も私も誰が見ても日本人なのに・・・(?_?)
私は真ん中だけあって自由奔放です。里音さんの仰る通り兄弟でも性格はそれぞれですよね。

里音さんも移植に向けて忙しくなるし投薬や服用などで気にかかることが増えますが、ストレスを溜めないようにしてくださいね。
また寒くなるので冷えないように体を温めて移植に備えて下さいね。
無事に移植ができますように☆ベビちゃんが授かりますように☆

[84] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/06 10:38

みなさんおはようございます☆今日は大雪と聞いてましたが、なんだか晴れる予感です。洗濯物してきて良かったです☆
みなさんの所はどうですか??雪道になれてないと大変ですよね。運転には気をつけて下さい。

赤ずきんさん
2月3日の意味はないです・・・・。本当は9月19日にしたかったのに、義理母の余計なおせっかいにより入籍出来なくて、覚えやすい節分の日にしました。
赤ずきんさんは、いつが記念日ですか??
何か計画されてますか?私は温泉堪能しました☆本当に料理も美味しくて感動でした。たまには贅沢も良いもんですね。

申告、また何か分からなかったら言って下さい。確定申告などはきっと全国一緒だと思うので。微々たる金額でもやっぱり申告してよかったと思います。体外受精はかなりの金額なので返ってくるものはいただかないとです。

凍結移植も助成金で申告できるので必ずします。色んな経験して自分にもプラスになってると思います。なかなか申告やらは経験しないと分からないので・・・。

不安な気持ちは、分かってくれる方でいるだけで本当に心強いです。9日頑張って移植してきます。
それにしても、貼り薬が痒くて(すいません毎回言ってます)お腹の皮膚がカリカリになってしましました。いつまで続くのやら・・・・。

今年1年、みんな揃って卒業しましょう☆☆まずは第一歩です。

[85] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/06 14:56

みなさん、こんにちは☆
うちの方は、今日は、雪が降っていてとても寒いです。
この間の雪よりは積もっていませんが、家で引きこもってます(笑)

あんりさん
3日が入籍記念日だったのですね。おめでとうございます(*^_^*)あんりさんは結婚してどの位ですか?温泉も料理も堪能できたみたいで、良かったです(*^_^*)
移植の9日まであともう少しですね!私は、あんりさんのちょうど1週間後ですが、ワクワクする反面、ちょっと怖かったりもします。でももう、なるようにしかならないと思ってあまり考えずに移植に臨みたいと思っています。頑張りましょうね☆

赤ずきんさん
私もあまり手続きの事とか詳しくはないのですが、医療費控除の申請、5年まで遡って申請出来たような気がしますよ。もしお暇があれば、申請に行ってみても良いかもしれません(*^_^*)

お兄さんや弟さんとは仲いいですか?うちはみんな結婚して子供がいるのですが、兄は5つ上でほとんど会っていません(笑)冠婚葬祭で数年前に会ったきりでしょうか・・。なので男兄弟と仲が良い方ってすごく羨ましかったりします。一番上の姉とは10才離れてて、姉妹のなかで一番仲が良く、しょっちゅう遊んでいます。昨日も遊びました(笑)


皆さんにちょっとした質問なのですが、普段飲み物は何か気をつけていたりしますか?というのも、私はコーヒーが大好きで一日3〜4杯飲むのです。勿論、移植後は飲むのをやめるんですが。移植前も飲まない方が良いのかな?と思ったりもします。今は我慢して1日2杯にするようにしているんですが、飲みたくてしょうがないです(^_^;)皆さんは普段何を飲まれていますか?

[86] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/08 08:46

みなさん、おはようございます☆
昨日ニュースで高速道路で75台の玉突き事故・・・75台ですよ。幸い死者が出なくてよかったです。みなさんも事故には十分気をつけて下さい。

いよいよ明日が移植になりました。なんだか緊張気味です。移植自体は痛くないのですが、移植&採卵時の尿管が一番痛い・・・もう考えるだけでも嫌になる・・・。入れる時も抜く時も最悪です。しかもその後のトイレ行った時の痛さは半端なく悲鳴が出そうな感じです。

みなさんの病院はどんなやりかたですか??
きっと病院によって色々違うのだと思います。

里音さん
結婚してもう2年になりました。早いものです。里音さんも結婚祝いとか何かされますか??
ちょうど1週間後の移植なんですね。怖いですよね。
私も常に怖さと戦ってます。前回の妊娠した時にカレンダーに周期を書き込んでいてそれを見る度に悲しくなるし、虚しくなります。今月で7ヵ月でした。きっと今頃「お腹が苦しい〜〜」とかって言ってたのかなと思うと・・・ごめんなさいマイナスな書き込みで・・・。
なるようにしかならない!!!その言葉救われます。考えていても乗り越える壁が多すぎるし、ここはもう前に進むのみですね。

みなさん、明日頑張ってきます!!!!応援宜しくお願いします☆

[87] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/02/08 16:48

みなさん、こんにちは。
今日は本当に厳しい寒さでした。
ほとんど雪が降らない地方に住んでいますが、朝からコンコンと雪が降り園児達は大喜びでした(*^_^*)
寒いのが苦手な私には辛かったですが、それでも園児達と一緒に雪を追いかけましたよ〜。


あんりさん
入籍記念日は義母様のお節介で変更になったのですね・・・(>_<)9月19日は何か特別な日なのですか?
うちは4月10日で11年になります。夫の仕事が忙しかったので営業中に待ち合わせて市役所に行きました。
我が家はこれと言って予定を立ててません(T_T)多分、恒例になっている焼肉で終わりそうです・・・。
夫はすぐ忘れるので私が言い出さない限り何もアクションを起こしません(-_-;)
ご夫婦で温泉や料理を堪能されたようで本当に羨ましいです!
あんりさんご夫婦は仲が良いのですね(*^∇^*)見習わなきゃいけないです。

いよいよ明日が移植ですね!みんなが応援していますよ\(^o^)/
尿管のお話しがありましたが痛そうですね・・・。カテーテルを挿入されるのでしょうか?
うちはある程度膀胱に尿を溜めた状態でします。尿の量が足りないとコップ1杯のお水を飲まされるのですが、あまり水分補給をしない私には本当に辛いです。
移植後30分は安静にしておかなきゃいけないので、どうしても我慢できない時は看護師さんがカテーテルを装着すると言われました。
想像しただけで痛そうなのでとにかくいつも膀胱炎にならなきゃいいけどって思いながら我慢しています(^_^;)
明日、無事に移植ができますように・・・☆


里音さん
里音さんは年の離れたお姉様と仲が良かったですよね(*^_^*)私は姉が欲しいといつも思っていたので仲良しのお姉様がいらっしゃる里音さんが本当に羨ましいです!
3つ上の兄とも1つ下の弟とも仲が良く、夫とも仲が良いのでよく遊んでいます。
特に弟は夫の釣り仲間なのでいつも顔を合わせているような感じです。
兄も弟も結婚はしていません。結婚する気もないようです。
兄は内向的なので交際した人も少ないですし、弟は姉の私が言うのもおかしいですがモテるのに面倒臭いらしく断ってしまいます。
うちには子供がいないので、どちらかが結婚して早く子供を・・・なんて余計な心配をしていますが、当の本人はどこ吹く風って感じで全く相手にしてくれません。
甥っ子や姪っ子に会ってみたいな〜と内心思いつつ、諦めモードです(T_T)

コーヒーの件がありましたが、私もコーヒーが大好きです。
ドクターに聞いたことがあるのですが、飲みすぎなきゃいいよって言ってました。
カフェインなら紅茶などでも摂取しますしね・・・。
コーヒーは紅茶に比べ冷えやすいと聞き、飲まないようにしていた時もありました。
パインやグレープフルーツのジュースを飲んだり、温かいお茶を飲んだりと気を遣っていた時期もありましたが、これと言って変わりないような?って思いました。
逆に気を遣いすぎていけないのかな〜?とも思えました。
実際、何も考えずコーヒーやアルコールを摂取していた時にまさかの自然妊娠しましたし・・・。
なので今は飲み過ぎない程度にコーヒーを飲んでいます。
ただ、実行してるのは就寝前のきな粉ミルクです。
夜盗虫の私はなかなか寝付けないので就寝前にホットミルクを飲むようにしています。
アレルギー持ちで大豆製品が苦手な私ですが、これならおいしく飲めます。
朝の時間がない時などにも飲んだりしています。

[88] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/08 20:52

みなさん、こんばんは。今日は病院の日でした。
内膜も問題なく、予定通り16日に移植出来そうです。

あんりさん
いよいよ明日ですね!無事に移植が終わって、着床するように祈ってます(*^_^*)辛いことを乗り越えた分、きっと幸せが待っていますよ☆
私の病院は、尿は事前に済ますように言われます。私もやったことありますが、尿管は辛いですね・・。明日もきっと寒いので暖かくして、リラックスで卵ちゃんのお迎えに行ってきてくださいね(*^_^*)応援しています☆

赤ずきんさん
赤ずきんさんと子供達が雪を追いかけてる姿が浮かんできました。微笑ましいです(*^_^*)赤ずきんさん、本当に子どもが好きなんですね☆

コーヒーの件ありがとうございます。やっぱり我慢する位なら飲みすぎない程度に・・という事ですね〜☆
私は、寝る前にコーヒー飲んでもぐっすり寝れるタイプなんです(笑)なので、必ず寝る前にも飲んでるんですが、きなこミルクがとてもおいしそうですね!きな粉も牛乳も大好きなので、真似してみます(*^_^*)

それでは皆さん良い週末をお迎えください(*^_^*)

[89] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/09 09:24

おはようございます。いよいよ今日です。変に緊張するなぁ……。

赤ずきんさん
11年かぁ。素晴らしいですね。私ももっと早く旦那に出会いたかったです。まだまだ主婦も未熟者で。9月19日は旦那に出会った日です。一目惚れでした!旦那が(笑)
赤ずきんさつもとたかたかなわをさかさ過ごしてみて下さい。たまには贅沢三昧も必要ですよね。
カテーテル?管の事を言うのですか?すいません専門的な事が分からなくて。
私も尿を溜めて行かないといけません。2時間前からトイレ禁止です。この時期はキツイです。
あぁ管が死ぬ程嫌です。あれさえなければ、移植全然痛くないのに(T-T)
女は辛いですね。応援ありがたいです。とても勇気がでます!!

里音さん
順調なようで何よりです。
16日、本当に1週間後ですね!良い事がある!!そう信じて頑張ってきます!
里音さんも薬の毎日ですが、くれぐれもインフルエンザには気をつけて移植まで頑張って下さいね\(^^)/必ずママになりましょう。

みなさんに質問です。凍結の卵ちゃんを移植するのって、採卵後の移植時より金額は高いですか?私うっかりしてて採卵後は52,500円で、凍結は10万5000円で、ビックリ??!しました。やはり解凍するからそれなりに高いのかなと思ったり。仕方ない仕方ないって自分に言い聞かせてます。

では、行って来ます。またご報告にきますね♪

[90] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/10 09:09

おほようございます。連続の書き込みで申し訳ないですが、私の話しをどうぞ聞いて下さい。

昨日、無事お迎えに行って来ました。今回の移植は卵を少し削っての移植でした。金額も高くてビックリ(書き込みした金額よりも実際かかりました)
流産して3ヵ月・・・やはり自分中でまだ何も変わってないんだと改めて思いました。
まず、大大大嫌いな尿管オン・・・・。もう痛く痛く。看護師さんが出て行った後、旦那が入ってきた瞬間大泣き・・・。痛さと何故こんな思いまでしなきゃいけねいのって、旦那が傍についてくれてるのはいいけど、逆に腹立ってきて、自分が情けなくなりました。入れた後もずきずきと痛い、何分かしていざ移植室へ。ここで思い出しました。今までの辛かった治療の数々、人工授精、採卵、移植、陽性をもらった時、流産手術をした時、全部です。きっとまだ心の生理がつかないままここに来たんだなって思いました。妊娠するか分からない不安と、妊娠してからの怖さ、もうどうにもこうにも気持ちのやりばがなくずっと。ずっと。泣いてました。その間看護師さんがずっと手を握ってくれて、何も言わず傍にいてくれた(泣)頑張れと言わずただずっと傍に。その人の優しさ、温かいなぁ〜って思いましたよホント。

流産なんかこの世の中からなくなれば良いのに、医学がもっと進んで防げたら良いのにって思います。
結果、無事に移植は終わりましたが、こんなんで大丈夫か自分って思ってます。まだまだ弱いです。
自分の事ばかりでごめんなさい。とにかく話を聞いて欲しくて。

みなさんも同じ経験をされ、今の治療とどう向き合っていますか??私はもうこの治療に耐えれる自信が少しなくなりました。気持ちがしんどくて・・・・。何かアドバイスがあれば下さい☆☆

[91] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/10 21:15

みなさん、こんばんは☆連休を楽しく過ごしていることと思います(*^_^*)今日は少し暖かかったので、旦那とわんこのお散歩に行ってきました。なかなか普段体を動かさないので、久しぶりにいっぱい歩いて走ってスッキリしました☆

あんりさん
無事に移植が終わったとのこと、お疲れ様でした。同じ辛い思いをしてきたので、今のあんりさんの気持ち、とっても良く分かりますよ。あんりさんの書き込みを読んで、涙が出てきました。先の見えない治療で不安な気持ちや流産に対する恐怖心、完全に拭いきれないのは当然の事だと思います。だって手術からまだ3か月しかたっていないんですもの・・。私もふとした時、思い出して涙が溢れてきたりします。我慢しないで泣きたい時は、思いっきり泣いて良いんですよ!でもね、今は笑ってください。少しの時間でもいいから、なんか楽しい事や好きな事を考えて。頑張って笑いましょ。良く笑うことは着床に良いみたいですよ(*^_^*)悲しんでいたり、心配事があったりすると、お腹の中で一生懸命くっつこうと頑張っている卵ちゃんが不安になっちゃいますよ。

こう書いてる自分もこの先の治療に対し、不安しかありません。色々な方の治療体験談とかブログなどを見ていると、上を見ればキリがないのと一緒で、下を見てもキリがないのです。一生懸命注射に通って採卵してみたら全て空砲だったり、卵がとれても授精しなかったり。そういう方にとっては、きっと移植まで出来る事が羨ましく思うと思います。だから自分は移植出来ることを感謝しなければいけないなぁと思ったりします。移植出来れば、妊娠の可能性があるわけですし。
何回も何回も移植しても、着床すらした事ない方も沢山いますよね。きっとその方にとっては着床するだけでも羨ましいと思うと思います。着床すれば妊娠出来る体だって分かるわけですから。もちろん、流産はほんとに辛い事、自分も体験してから分かりましたが。

なかなか文章だとうまくまとまらず、もし気分を害されたらごめんなさい。でも何を伝えたいかっていうと、同じ痛みを乗り越えた仲間なので、とにかく頑張ってほしいんです。あんりさんは十分頑張ってると分かってますが、無事に移植も終わって、判定日まで不安だと思いますが、今は卵ちゃんの生命力を信じてゆったり過ごしましょうよ(*^_^*)また不安になったりしたら、ここへ来てその不安をぶちまけてください。連続カキコだって全然OKですよ!いつでもその気持ち受け止めますから☆

ちなみに、うちの病院は、凍結融解移植は、新鮮胚移植より+52500円(融解料)かな?凍結料は凍結時に52500円払いますが、移植時には融解料が+かかります。移植時に136500円支払います。新鮮胚に比べたらやっぱり高いですよね(^_^;)でも凍結の方が妊娠率は少し上がるのを聞いた事がありますよ。

[92] Re: お話したいデス。 

 赤ずきん

2013/02/10 22:31

みなさん、こんばんは。
この連休は暖かいですね。でも花粉が・・・(>_<)鼻がムズムズして目がウルウルして辛いです(T_T)
みなさんはアレルギーや花粉症はありますか?私はアレルギー、アトピー持ちです(^_^;)


あんりさん
移植が無事にできて良かったです。
AHされたようですね。着床率がグンと上がったと思います。

私も里音さんと一緒であんりさんの書き込みを読んで涙が出ました。
あんりさんのお気持ちは里音さん同様、私にも痛いほど分かります。
こんなにも我が子を抱きたいと望み、治療を何度も繰り返し、やっとの思いで妊娠したのに・・・。
喜びも束の間、流産宣告を受け辛い手術に空っぽになったおなか・・・。
周りでは妊娠しただの出産しただの、聞きたくもない話が耳に入ったり幸せそうにはしゃぐ親子の姿を目にしたり・・・。
流産して1年以上経つ私でも未だに思い出し泣いてしまうこともあります。
また採卵・移植への期待の半面、流産に対する恐怖心は拭えていません。

あんりさんは術後3ヶ月。たったの3ヶ月しか経っていないのだから気持ちが揺れたり辛くなってしまうのは当たり前だと思いますよ。
あんりさんは全然弱くなんかないです!ちゃんと向き合ってます!しっかり前に進んでいます!
おなかの中で懸命に頑張っているベビちゃんにはそんなお母さんの姿がちゃんと見えているはずです。
今はただ安らかな気持ちでおなかのベビちゃんの事を一番に考えてあげて下さいね☆

そして不安なこと、嫌なこと、分からないこと等々・・・何でもここに書き込んでください。
きっと私じゃ良いアドバイスはできないけれど、聞くことはできますよ。
胸の中に支っかえているモヤモヤした気持ちを誰かに聞いてもらうだけでも随分と心持ちが変わると思います。
そして私だけじゃなく里音さんも空来さんもいらっしゃいますからね。
あんりさんには味方がいて、その味方も同じように辛い経験をしていて、でも前に進もうと頑張っています。
しっかり後押ししますよー!あんりさんと同士なのです。そう思うと心強いでしょ?
明けない夜はありません。きっと雨の後には晴れ間に虹が綺麗に見えるはずです。

今日はお疲れ様でした。ゆっくり体を休めて下さいね☆


里音さん
いよいよ1週間後になりましたね。体調などはどうですか?
暖かい日が続いていますが油断せず温かくしてくださいね。
あと1週間後だと思うと私の方までドキドキしてきました!!

ご主人とワンちゃんと一緒にしっかり運動をされたようですね。なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます(*^_^*)
血流アップに繋がり移植前には良いことだと思います♪

私は仕事の毎日です。勤務外の仕事を家でコツコツしています。
転出する子へ渡す思い出のアルバム。年長の担任へ卒園児から送るカレンダー。退職する職員へお礼のプレゼント・・・。
全部私一人の仕事です(T_T)正直「何でいつも私一人が作るの?」って思うこともあります。
毎年、私の仕事になっています。以前お手伝いをしてくださった職員がいましたがお手上げ状態になってしまい、結局誰も手を付けてくれません・・・。
集中して折り紙や色画用紙を切ったり貼ったりするのは得意な方ですが(子供の頃は図工が大好きでした)作り物の数が多すぎて間に合うのかが心配で心配で・・・。
手当がつくわけでもなく、休みを返上してまで制作しています。割に合わないパートです(-_-;)

あと1日の休日をご主人とワンちゃんとで楽しく過ごされてくださいね(*^∀^*)

[93] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/11 09:33

みなさん、温かいお言葉、本当にありがとうございます。自分でも、この気持ちをどうコントロールしていいものかと、ずっと考え塞ぎ込んでました。
でも、里音さん、赤ずきんさんが「気持ち分かりますよ。みんな一緒ですよ」って言ってもらいまた1つ勇気が出ました。

里音さん、文章で十分すぎるほど伝わりました。そうですよね、キリがないですよね。同じ治療をしても同じ結果が得られる訳ではないし、みなさんいっぱい悩みを持っていらっしゃる。まず、移植まで出来た事に感謝します。妊娠の可能性が今もっとも高い時期と考え、プラスに生活していこうと思いました。判定日で、どっちの結果が出ても確かに不安さは消える事がないとゆうのは分かってますがこれが現実ですね・・・・。この手でベビを抱っこしても、子育てしていても結局人生から不安とゆう言葉が消える事はない、生きてる限り。そう思いました。もう考えても仕方ないですね。
里音さんも今大切な一歩を踏み出そうとゆう時期に私のマイナスな書き込み・・・・大変失礼しました・・・。同じ経験者として、同じ立場として、情けないです。今度は私が里音さんの応援団になります。移植を控える中色々自分の中での葛藤もあると思いますが、1週間後、素敵なお迎えを・・・1日を・・・☆☆
赤ちゃんが、ママ来るの待ってますよ。

赤ずきんさん
素敵な書き込みありがとうございます。味方と言ってもらいホント嬉しいです。今パソコンを打ちながら泣いてます・・・。辛くて辛くて、もう息がつまりそうでした。旦那にも八つ当たりをしてしまい、なんて大人げないんだと・・・。子作りは夫婦二人三脚なのにどうして女ばっかりが痛い思いして、辛さと毎回直面して、戦って、どうして??いつも思います。移植の日、旦那に言いました。「変わってよ!!頑張れ頑張れって痛さも辛さも分からんくせに、1回くらい採卵や移植、尿道カテーテルやってみてよ」って。そんなの男性しても意味ないのは分かってますが、もう言わないと気が済まなくて・・・。流産して久々の喧嘩でした。
駄目ですね、こんな思いで移植しては。反省してます。
赤ずきんさんの言うように今は安らかに判定日まで待ちます。

お仕事ですが、す、凄いですね・・・。そんなにたくさんの仕事を1人で抱えて、大丈夫ですか??
家に帰ってまで仕事だなんて。無理しないで下さいと言っても期限があるだろうから追い込みで忙しいと思いますが、体調を崩されませんように。きっと終わったら途端に疲れが出ると思いますので息抜きしながら、やって下さい。きっと赤ずきんさん、良い先生なんだろうなぁって思います。私も子供ができたら赤ずきんさんの保育園に預けたいです。あっ!!赤ずきんさんも育児で忙しくされてますね☆


今年1年で皆様の生活が今よりももっと。もっと。幸せになりますように☆☆

[94] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/13 16:35

みなさん、こんにちは☆
今、薬漬けの毎日ですが、昨日からプラノバールを飲んでいます。寝る前に飲んだのですが、夜中に気持ち悪くなってあまり眠れませんでした(;_;)朝になってもムカムカが止まらず、何回も吐いてしまい・・。赤ちゃんがいないのに、つわりのような感じでした〜。前回の移植の時もプラノバールを飲むはじめたら、気持ち悪くて吐いてしまったんですよね・・。吐いても薬の効果はあるんだろうかとちょっと心配です(-_-;)みなさんは薬で気持ち悪くなったりしませんか?明日はまた注射に行ってきます。この注射いたいんだよなぁぁぁ・・。

あんりさん
気持ちは落ち着きましたか?またいつでも愚痴や心配事などあったらどんどん書き込んでくださいね(*^_^*)気持ちがマイナスになるのは決して情けない事なんかじゃありませんよ!不妊治療をしていれば誰もが気持ちの浮き沈みはあるものです。私なんか沈みまくりですよ(^_^;)今は優しい旦那さんに沢山甘えて、ゆったりとした気持ちで判定日を迎えてくださいね☆良い結果が出ますように応援しています(*^_^*)

赤ずきんさん
この3連休、わんこと沢山走ったり歩いたりしたので、ちょっと痩せたかな〜とワクワクして体重計に乗ったら、痩せるどころか増えてました(>_<)ガーン・・て感じです。ホルモン補充してると太るんでしょうか・・。切ないっす(T_T)

お仕事、家に持ち帰ってやってるんですか?!大変ですね・・。寝る時間はちゃんとありますか?ほとんど休みもない状態なんでしょうか。疲れは体調を崩しますので、体が心配です・・。あまり無理をしないでくださいね(>_<)

空来さん
体調崩されてはいませんか?
また気が向いた時で良いので、掲示板に遊びに来てくださいね(*^_^*)

[95] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/15 08:59

おはようございます。今日もまた寒い中朝早くから出勤しました。6時出勤・・・。すでに眠たいです。

里音さん
薬辛いですよね。私も薬の多さに嫌になる時があります。幸い薬で気持ち悪くなる事はありませんが、貼り薬が唯一肌荒れします。私のお腹、今大変な事になってます(笑)
気持ち落ち着きました。今は判定日を静かに待ってます。今回少量の出血があり、「駄目だこりゃ〜」って既に諦めてます。移植前も出血があると先生に言ったら中は傷ついてないから大丈夫と言ってたので、もう病院にすら言ってません。妊娠しても不安な事は変わらないし、もうドンと構えて起きます。なるようになれ〜〜〜〜〜〜〜て感じです。

みなさん、いかがお過ごしですか??最近また寒さが増してますので体調気をつけて下さいね。また色々お話して下さい。

[96] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/16 21:28

こんばんは☆
今日、卵ちゃんのお迎えに行ってきました。
前回と同様に、2個戻しました〜。判定日まで長いですが、のんびり過ごそうと思います。

あんりさん
6時出勤、寒いのに大変でしたね。お疲れ様です(>_<)
判定日まであともう少しでしょうか?私は今日から10日間、長いです。出血があったとの事ですが、今は大丈夫ですか?もしかしたら着床出血では?
私、前回妊娠した時、判定前に少量の出血がありましたので。腹痛を伴う出血や大量の出血以外はよくあることらしいので、そんなに気にしないでも大丈夫みたいですよ(*^_^*)お腹、私も痒くてたまらないです・・。ちょっとボコボコしてきました(~_~;)

赤ずきんさん
こないだ赤ずきんさんがおっしゃっていた、きな粉ミルク、飲んでみました。ハマりまして、あれから毎日飲んでます(*^_^*)暖まるし、おいしいし、お通じも良くなった気がします☆また何か良いものあったら教えてください☆

[97] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/17 21:07

里音さん、移植おめでとうございます。ここまで来る事素晴らしい事ですよね!2個戻されたのですか??いいな♪私の病院は原則1個です:-)双子ちゃん夢じゃないですね!!後は、里音さん!!とにかく考えない事です。。無理な話ですが心静かに待つ為には考えすぎない事が1番だと思います。
私も、もうすぐですが腹をくくり判定日を待ちます。強く願うのはもう辞めました。ゆったりと毎日の生活を送っていきます(^_^)v

[98] Re: お話したいデス。 

 空来

2013/02/18 11:41

こんにちは(*^_^*)

お久し振りです。空来です。
今周期も移植できず、タイミングです。
月経出血が排卵日まで止まらない事もあり、ホルモン療法にて止める治療を試みるも全く止まらない状態です。
先生は、長期間ピル服用がベストだと言うけれど、授かる可能性ゼロにしたくない気持ちと止まらないストレスから開放されたい気持ちが葛藤してます(T_T)
旦那と仲良くする日も正直な話、出血がすごく気になってしまってます。

里音さん・あんりさん、移植されたんですね。
おめでとうございます。今ドキドキの日々を過ごされているかと思いますが、ゆったりのんびり過ごして下さいね。

赤ずきんさん、花粉症なんですね。我が家も夫婦共にスギ花粉アレルギーで、旦那はアトピー持ちです。
お天気が良い日は鼻がムズムズ、マスクが必須アイテム。温かくなるのは嬉しいけれど、すごく辛いです。
何か良い対策があったら教えて下さい。

[99] Re: お話したいデス。 

 あんり

2013/02/20 08:52

みなさんおはようございます。まだまだ寒い日が続きますね。今日は朝から大洗濯しての出勤です。
車がバリバリに凍ってました・・・。

空来さん
出血の方はいかがですか??今回はタイミングとゆう事で出血の中不安もありますが、どうぞ気持ちにゆとりを持って下さい。ふとした事で妊娠!!ってこともあるので★

里音さん
移植後いかがお過ごしですか??私は2日に1日の張り薬に毎日大量の飲み薬、そして朝、晩の膣座薬・・・・頑張ってます。こんな生活で自分の身体大丈夫かって思いますが判定日まで、頑張ります。今回フライングしようか凄く迷ってます。
里音さんは、どうされますか??判定日まで待ちますか?
なかなか気持ちが落ち着かず、何か他の事に没頭したいです。

赤ずきんさん
花粉症大丈夫ですか??
私も春先は駄目です。花粉症はひどくありませんが、肌が弱いのでこの時期本当に嫌です・・・。
しかも中国のあの大気汚染!どうにかならないんですか??春はダブルパンチできそうです。

[100] Re: お話したいデス。 

 里音

2013/02/20 17:27

こんにちは☆毎日、悶々とした日々を過ごしています。
今日も注射で腕が痛だるいです・・。

空来さん
お久しぶりです。出血が続いているという事ですが、大丈夫ですか?だらだら出血が続くって、とても憂鬱ですよね・・。私も、先月そうでしたので、とても気持ちが良くわかります。タイミングで一か月でも無駄にしたくない気持ちと早く出血を止めたい気持ちの心の葛藤、辛いですね・・。早く出血が止まって体の調子が取り戻せますように。

あんりさん
判定日はいつですか?私は移植後10日後なので、市販の検査薬じゃ反応でないかな?と思うので、多分フライングはしないと思います。妊娠の兆候など、悲しいくらいにないので、検査薬でスッキリさせてから判定日を迎えたいとは思うのですが・・。前回妊娠した時は何かしらの体調変化があったのですが、今回本当になくて、今、完全にマイナス思考です・・・。あんりさん、何か体調変化ありますか?よくある足の付け根痛いとか茶オリとか。痛い所といえば、右腕だけです(注射跡)(T_T)
うちの病院は膣坐薬がないんです。その代わり?1日おきの注射が辛いです。私も飲み薬4種、貼り薬で体が悲鳴をあげそうです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと