1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳です。まだ頑張れるかなあ?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳です。まだ頑張れるかなあ?

 くるみぱん

2012/10/17 16:55

41歳です。

30代半ばで結婚し自然妊娠1回→流産。
その後子宮内膜症の手術をし、また自然妊娠→流産。
不育症と診断をされました。
不育症の薬を飲みながら、タイミングで治療をして
いましがた、妊娠しなくなってしまい人工授精にステッ
プアップ。それでも妊娠しなくなり、40歳目前で
泣く泣く仕事を辞めて治療に専念することにしました。
その後、体外受精を2回しましたが撃沈してしまいました。
2回目の撃沈が先月末で、今、今後をどうするか悩んで
います。

仕事を辞めちゃったので、また体外受精をするのは
とっても厳しいんです。
けど、ここでストップしちゃったら子供を諦めることに
なっちゃいそうで怖くって。

結局、決めるのは自分だというのはわかっていますが、
仕事も辞め、周りに同じ境遇の人やわかってくれる人も
いないのでちょっとお話できる人がいたらなあって思って
トピを立ててみました。

大した話題は無いかもしれませんが、一緒にのんびり
お話しをしませんか?

不安をつぶやいたり、愚痴ったり、どーでも良いことを
話したり。
良かったら遊びに来てくださいね。




過去ログは返信できません

[1] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ゆずりは

2012/10/17 19:36

くるみぱんさん、こんばんは。


すみません、私はここへ書く資格の無い者なのですが、くるみぱんさんを激励したく、ただ一度だけ登場します。


くるみぱんさんが、新しいトピを立ち上げて下さって、心からホッとしました。


ここ最近、くるみぱんさんの事がとても心配でしたから。
私が同じ立場だったら、泣いて、泣いて、泣いて、とてもじゃないけど、子作りの事なんて考えられる状況では無くなってしまったと思います。


他人が軽々しく言える事では無いですが、過去においても、妊娠出来る体をお持ちなので、諦めずに頑張って欲しいな、と思います。
私は今三十代後半で、二十代のうちから自然妊娠なんて出来ませんでしたから。


私の知り合いに、42歳で結婚し、二ヶ月後に自然妊娠、43歳で元気な男の子を出産された方がいます。
自然妊娠をした方なんて引き合いに出しても意味が無いとは思いますが、そしてまた軽々しい事を言うようですが、くるみぱんさんも諦める年齢では全然無いと思います。

因みに、その方、とても失礼な事を言うようですが、かなり…かなり、太っていらっしゃるんです。
太りすぎを理由に、出産する病院を二つ断られた、マ○○・デラックスさん並みの方です。
本人は、あっけらかんと笑い話にされてました。

だから私が思ったのは、あれこれ考え過ぎるのは良くないな、と。
私も過去に、妊娠するにはもっと痩せないといけないのか、とか余計な事をいっぱい考えていましたから。
あと、くよくよしない事が重要なんだな、ってその方を見ててつくづく思いました。
笑う事で血流も良くなるそうですから、妊娠にもとても重要な事ですよね。


それでは、長々と大変失礼致しました。
同じ境遇の、いろいろな方といろいろなお話しが出来ると良いですね!


そして、いつの日かくるみぱんさんに喜びが訪れる事を、心からお祈りしています。


私を含め、物凄く大勢の方が、くるみぱんさんを応援していると思います。
頑張って下さいね!

[2] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ポテト

2012/10/17 21:25

くるみぱんさんこんばんわ〜。
私も応援したくて書き込みしました。
悔いのないように頑張ってくださいね。
私も色々ありますが、頑張ります。
最近寒くなってきたので、お体冷やさないようにしてくださいね。

[3] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/10/17 21:31

くるみぱんさん、こんにちは。
またお話できて嬉しいです。
41歳・・・もうなのか、まだなのか、難しい年齢ですよね。
私は、見た目が若くみえるらしく、未だに「子供は?」と聞かれます。
で、年齢をいうと相手はしまった!って感じになるのですが。
そんな経験ありますか?
よく、欲しいと思ったときが産みどき!とも言いますが、41歳でも欲しいものは欲しいですよねぇ。
最近は、同じように不妊で悩んでいた友人が妊娠し、何となく距離を感じることが多くなりました。
同じような境遇なかたとお話できたら嬉しいデス!

[4] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/18 08:15

おはようございます。

今朝は天気が悪いです。
天気が悪いと洗濯もの乾かないし嫌になりますね〜。

ゆずりはさん、はじめまして。
1度きりのご登場なんですね、寂しいですね。

みなさんにそんなにご心配をおかけしていたんですね。
ありがとうございます。

確かに、最後のチャレンジと思って頑張った体外受精で
撃沈し、さらにその時の検査で自然妊娠は厳しいとわか
ってしまったので、相当精神状態は弱ってました。
けど、以前働きながら治療をしていた時にメチャクチャ
嫌味や心無い言葉を言われていたので、意外に復活は
早かったです。
ちょっと不眠症になったり、頭痛がしたりってのは
ありましたが、いっぱいウオーキングしたりして疲れて
寝たり、結構元気です。
1日に9キロくらい歩いた日はさすがに疲れましたが。

太っていると妊娠しにくいのか、痩せてるとしにくいのか
どっちなんでしょうね?
今のところ、私はたぶん普通〜やせ形の間のようです。
ホルモン治療をして太るのが嫌で、必死に歩いたりして
しまいます。
こんな事を考えないで、もっと気軽に構えていた方が
良いかもしれませんね。

今後をどうするのか、まだ旦那と話し合いが出来ない
状態なんですが、できれば良い報告ができると良いと
思っています。
応援ありがとうございました。

ポテトさん、はじめまして。
始め、私たち夫婦は体外受精はやらないって決めていた
のですが、今やれることをやって後悔のないようにしよう
ってチャレンジしたんです。
もう、色々頑張ったのですがやればやるほどあきらめが
つかなくなってきちゃっています。
どこまでやったら悔いが無いのか?わからないですね。
少しずつ、旦那とも話し合いながら決めていきたいって
思っています。
身体の心配もしていただき、ありがとうございました。
ポテトさんもチャレンジ中なのかな?
どんな状況かはわかりませんが、何か苦しいことが
あったら愚痴りに来てくださいね。

りす子さん、おはようございます。
若く見えるのってうらやましい。
私も、ちょっと前まではそうだったんですが、最近は
めっきり老け込みました。
治療をはじめてから髪は抜けるし、シミは増えるし。
子供が出来た時、おばあちゃんみたいになりたくない
ので、顔の体操をして若返りを図っています。
不妊の友達が周りにいらしたんですね。
私のまわりには子だくさんの友達はいるのですが、
不妊の人っていないんです。
ほとんどみんな、ハネムーンベイビーを産んでます。
私が、どんどんやつれていくので「もうやめれば?」
って言われたりします。
友達も、私の事を思って言ってくれてるのはわかりますが
私の気持ちは分かってもらえないのねって感じちゃい
ます。
なかなか、現実世界では話が分かってくれる人って
いませんよね。
またよろしければいらしてくださいね。


ちなみに...。
他のトピでの出来事で、なんだか私の状態を心配されて
いる方が多かったみたいなので、頑張ってトピを立てて
みました。
そのこととは関係なく、高齢でも頑張ってる人たちと
気楽なお話がしたいです。
できれば、専業主婦の方やパートの方がうれしいなあ。
私の会社は治療への理解が全くなく、辞めることになって
しまったので、両立して円満にやってらっしゃる方に
やきもちを焼いちゃうかもしれません。
わがまま言ってスミマセン。

[5] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/10/18 09:18

くるみぱんさんお久しぶりです。どうされているかな?と思っていまして他のトピの書き込みを読ませて貰っていました。

今はご主人もくるみぱんさんも疲れていらっしゃるだろうからゆっくり休んで下さいね。

私は先月撃沈して立ち直れないまま治療お休みしています。夫婦共通の趣味を持ちたいと思いテニスや登山をしようと旦那に相談しましたが面倒くさいと一言返事が返ってきました。(;_;)

今後の生き方とか老後とか心配になっちゃいます。色々考え出すとキリがないから現実逃避で寝てます(^_^;)

私もくるみぱんさんを見習って休んでいたウォーキングでも再開しようかな。
たまに遊びに来ていいですか?

[6] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/18 18:22

こんばんは。

お久しぶりですぺんぺんさん。
私も先月撃沈なので一緒ですね。
なんだか境遇が一緒みたいで、親近感♪

私も、今後夫婦だけの生活になることを視野にいれて
なにか共通の趣味をって思っているのですが、旦那が
反応してくれません。
今のところ、旦那の実家の畑を二人で手伝ったりする
のが唯一の共通の趣味(?)かな。
出来れば、もっと打ち込めるものがあると良いんですけどね。

老後の事、私も不安でいっぱいです。
甥っ子や姪っ子もひとりもいないので、老後は寂しく
過ごすことになるのかなあ?
私は現実逃避で本を読んだり、ウオーキングしたり、
ミシンで遊んだりしています。

そろそろ、旦那と今後の治療をどうするのか話し合わなきゃ
ダメなんですけどね。
お金も厳しいし、どうしたもんでしょう?

今後も、いつでも遊びに来てくださいね。
治療の事ばかりでなく、なんでも書き込んじゃってくださいね。

ちなみに、
今夜の我が家の夕飯は「栗ごはん」です。
旦那が大好きなので喜ぶかなあ?
残業あんまりしないで帰ってきてほしいなあ。

[7] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 けろよ

2012/10/19 20:23

こんばんは。別トピでご一緒していた、けろよです。
くるみぱんさん大丈夫かな、とちょっと心配してました。
でも新トピ立ち上げて下さってホッとして嬉しかったので応援書き込みです。

色々な思いが頭を巡っていますが、とりあえず。

くるみぱんさんと旦那さまがよりよい方向に行けますように。

もしかしたら、時々こちらにも参加させていただくかも。
その時はよろしくお願いします!

私も夫と共通の趣味はないですね。
あんまり気にしたことなかった。夫の解説で野球がちょっと詳しくなったくらいです。趣味とはちょっと違いますが…。

[8] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/20 18:22

こんばんは。

けろよさん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしてスミマセン。
何とか元気に頑張っています。
うちも旦那と結婚してから、渋々野球中継を見ることが
多くなっています。試合も見に行きました。
でも、私の趣味にはなりそうにないですね。
なかなか共通の趣味って難しい。
旅行や食べ歩きは二人とも大好きなんですが、今は家計
が厳しいのであんまり出来ないんですよね。
ぱ〜っと遊びに行きたいなあ。


先月、体外受精撃沈だったので、今月はタイミングを
って思っていたのですが、排卵が無さそう...。
採卵、移植で身体を酷使していたから仕方無いのかも
しれませんが、何も出来ない月は不安。
この年齢のひと月って大きいです。

昨日今後の治療をどうするのか、ちょっとだけ旦那と
話をしました。
まだ、結論がでません。
身体的にも、精神的にも、金銭的にも厳しいことなので
簡単に決めるなんて出来ないです。


皆さんのところでは、治療方針や今後の事ってどうやって
決めていらっしゃるんでしょう?
夫婦で話し合われます?
自分で決めちゃいます?

[9] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/10/20 18:49

こんばんは。
初めまして(^^)vです。
同い年なんで思わず書き込みしました。

AIH4回目の結果待ちしてますが、医師からステップアップを勧められて、迷ってるところです。

日常の些細な、くだらない事もお話しできたらと思います。

[10] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/21 08:53

おはようございます。

今週は土日とも旦那が休日出勤になってしまって寂しく
過ごしてます。
紅葉ドライブとかしたかったんだけどなあ。

@sakuraさん、はじめまして。
同じ年ですか?うれしい!!
この年齢で頑張っている方と出会えると力になります。
ステップアップ、悩みますよね。
私は始めAIHすら考えていなかったのですが、タイミ
ングで全く妊娠しなかったので先生からAIHを勧められ
AIHなら何とか仕事と両立できるかな?と挑戦をして
みましたが、なかなか日程の調整が出来ず大変でした。
AIHを4〜5回くらいやってもダメだったので、年齢
の事もあり早めにステップアップした方が良いと先生から
勧められました。
悩みましたよ〜、体外受精って。
全く考えていなかったですから。
仕事も辞めなきゃダメだし、家も買ったばかりだったし。
でも、私たちの年齢って悩んでいたり立ち止まっていたり
する時間がもうあまりないんですよね。
もうちょっと早く結婚していればこんなことも無かった
のにって後悔しちゃいます。

体外受精にステップアップすると色んな負担もとっても
増えますし、ダメだった時の衝撃もかなり大きいです。
これがダメだったらもう先がないのかなあって落ち込んで
しまいます。
でも、やれることはやっておきたいし...。
ホント、悩むこと迷う事がたくさんだと思いますが、
旦那さまや病院の方としっかり話をして今後を決めて
下さいね。

お互い、がんばりましょ!!

色んなお話できると嬉しいです。

[11] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/10/21 12:07

皆さん、こんにちは。
同じ年で頑張っている方がこんなにいるなんて!
本当に励みになりますね!
私もリセット中・・・と、いっても最近は仲良くもできてなくて・・・
旦那さまのなかでは、もう妊娠はありえないになっているのかも。
私と旦那さまは同年代なので、今、妊娠して生まれても成人する頃まで元気に働けて、十分なことをしてあげれるだろうか?って考えちゃうみたいです。
後、高齢出産のデメリットとかね。
治療は難しいと思っていますが、それ以外でプラスになることはしたいな〜って思って、ウォーキング始めたら急に寒くなり!寒さに負けています(笑)
あと、皆さんにお聞きしたいのですが、40代になって生理の経血量って減ってませんか?
私の場合、2日ぐらいでほぼ終わり、その後は少量で。
ナプキンも半分も使わないかも。
何となく、女性として終わりに近づいている気がして・・・
年齢的に仕方が無いのかな。
気持ちは、若いつもりでも色々変化などが出てきますね。

[12] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/10/21 23:50

くるみぱんさん、みなさん、こんばんは。

くるみぱんさん、
覚えていらっしゃいますか? ☆付きののっこ☆です。
その節は、わずかなやりとりでしたが、ありがとうございました。
ご縁を機会に、お名前を拝見した時には陰ながら応援していました。新たにトピを立てられたのですね^^。

私も9月の移植が残念な結果で、次どうしようかと迷いました。
うちは主人の考えがよく分からないところがあって、それでゴタゴタすることが多かったので、
今回は、10月〜年末のカレンダー(コピー)に、移植・採卵等で考えられる日程のパターンをいくつか書いて示しました。
(私も不育症の要素があり、そちらの病院の日程も含めて年末年始は動かなければならないのです)
それで、とりあえず、一致した方向性を見出した感じです。
いろいろ考え出すとキリがなくて、グルグル袋小路に入りがちなのが、この年代なのかもしれません。
この場が、くるみぱんさんはじめ、皆様の落ち着きの場になりますように。
とりあえず、応援メッセージまで。
時々寄らせて頂けたら幸いです^^。

リアルな生活の中では、私もミシンや図書館で気をまぎらわせてますよ〜。発酵生活も続けています☆

[13] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/22 08:38

おはようございます。

みなさん、楽しい週末をすごされましたか?
私のところは、旦那が土日とも出勤になってしまって
暇だったので、旦那の実家に行って畑の手伝いをして
いました。結婚前は畑なんてしたことが無かったので
腰や腕が痛いです...。でもお野菜いっぱいもらえました。

りす子さん、旦那様の中ではもう完結してるんですかね?
何だかさびしいですね。
うちの旦那は揺れ動いてる状態。
私も旦那も今、元気なうちは二人でも良いかなって思う
のですが、どちらかがダメになった時のことを考えると
二人っきりの家族って寂しすぎるなあって悩んでいます。
確かに高齢出産のデメリットも怖いし、これ以上歳を
とってから子供を授かってもちゃんと養っていけるか
心配にもなります。
そういう事を考えると今後、どうしたら良いのかって
悩みますが、やっぱり子供が欲しいって気持ちは抑え
られないんですよね。
今は、どうしたら良いのかわからないので、子供と遊ぶ
ための体力維持にと思って、歩いたり走ったりして
パワーを付けています。(ど〜でも良いかな?)

生理の量、ビックリするくらい減りました。
私も2日くらいで終わりそうになっちゃいます。
先日、採卵、移植のためにホルモンを投与しまくった
後の生理は、久々にすごかった。
若いころみたかったですよ〜。
やっぱり、何もしないと女性ホルモンが少なくなって
きてるんですかねえ?

のっこ☆さん、お久しぶり。
お元気でしたか?
応援ありがとうございます。

うちの旦那も、気持ちは良くわかりません。
と、言うか私も旦那も、どうしたら良いかわからなく
なってきてるんだと思います。
子供は欲しいけど、このままずるずる続けていっても
良いのか?どこかで諦めなきゃいけないんではないか
って考えてしまって。
精神的にも、身体的にも、経済的にも、どんどん厳しく
なってきていますし。
今後、うまく授かることができたあとも、不育症で
かなりの出費がかさむでしょうし、出産までずっと
ドキドキの生活になるでしょうし、乗り越えていける
んだろうかっていう心配もあります。
のっこ☆さんのところは、いちおうご意見が一致された
のですね。良かったですね。
うちもそろそろ話しあいをしなきゃなあ。
旦那が毎日残業で、週末もお仕事だと言いにくくって
...。

発酵生活続けていらっしゃるんですね。
私も、細々と続けています。
今は塩麹と、醤油こうじと、塩麹きのこ くらいです。
塩麹きのこが美味しくって、最近のマイブームです。
何か簡単で美味しい発酵情報とかあったら教えてくださいね。

またいつでも遊びに来てくださいね。

今は、みなさんのお力のおかげで元気に過ごせていますが
また、落ち込むこととか書き込めないときもくるかも
しれません。その時はごめんなさいね。
では、今週も平和で笑顔の多い1週間でありますように。

[14] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/10/22 14:04

こんにちは〜
昨日は近所にあるコスモス畑を見に行って、年賀状用に写真撮ってみました。

今日は風が強くて、夏用ラグを干しているんですけど
めっちゃバタバタ鳴ってうるさいです・・・。
朝は宅急便で実家から野菜とかが沢山送られてきて、ちょっとウキウキしています。

りす子さん
私も30代半ばくらいからかな?
量がどんどん減ってます。
ナプキン使用は2日くらいで、あとは軽い日用とかライナーで間に合ってしまうくらい(涙)
不妊治療始めてから、量とかにも過敏になってるかもしれませんね。

くるみぱんさん
私は7月で仕事を辞めて、プーです。
自宅で細々とアロママッサージをやってる状況です。
治療に専念することが理由ではなかったけど、結果的にそうなってしまいましたね・・・。
他のスレ(基本的なことから教えてください)で、治療経緯とかはカキコしていますが、本格的に治療始めたのは5月からです。
タイミング1回・AIH4回
私には数値の異常はありません。旦那さんは精子量・質が良くないです。
AIHまでと思っていたけどIVFを勧められていて、ものすごく迷っています。

うちは一応夫婦で相談しますが、
結局私が決める・・・ってな感じです。
旦那さんは、
「子供がいたらきっと楽しいだろうけど、治療することで@sakuraの身体に負担がかかることは賛成できない。
子供がいなくても、夫婦で楽しく過ごすことの方が大切」
という考え方の人です。
AIHを始めてから、ホルモン剤の影響からか急激に太ったことも良く思っていません(デブが嫌いなだけかと思ったりもするが(笑)

なんにせよ、今回の結果がダメだったら、来月は休むつもりです。

「焦りが顔に出てるよ・・・」

って言われちゃったし。頭冷やそうと思っています。
気分転換に働こうと思っていて、短期派遣とか探していますよ。

[15] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/23 16:28

こんにちは。

今日は寒いですねえ。
昨日は天気が良かったので、旦那の実家の畑の手伝いを
少ししてきたのですが、今日は外でのウオーキングすら
出来ない...。体育館でちょっとだけ歩いてきました。

@sakuraさん、コスモスきれいでしたか?
@sakuraさんの住んでいらっしゃるところも、自然が
豊富なのかな?私の住んでいる所はちょっと動けば自然
がいっぱいです。田舎です。

AIH→IVFに進むのって、ホントに悩みますよね。
私も数値的には何の問題も無く、一応自然妊娠も2回
経験してるのでまだタイミングかAIHで頑張りたい
って思っていました。
でも、年齢が年齢なのでチャレンジできる時間ももう
残されていないってかなり焦って、1度だけのつもりで
IVFにのぞみました。
でも、結局は1度で妊娠せず、2回目も撃沈。
今度はどこまで続けるかで悩んでいます。

IVFに進んだら、身体への負担はAIHに比べ物に
ならないくらい大きいです。
でも、これで授かれるんなら全然平気なくらいです。

私も治療で太りましたよ。
IVFの時にはとってもたくさん薬をつかうので、
随分体重増えましたが、薬をやめてウオーキングとか
したらちゃんと元に戻りました。
うちの旦那は私が体重を気にすると怒ります。
子供が欲しいなら体重を気にするなって。
@sakuraさんのところとは大違いですね。
(うちの旦那は私にビジュアル的な物を求めていない
んでしょうか?)

何が言いたいのか全然分からない文章になりましたね。
何のアドバイスにもなっていないかもしれませんが、
あんまり焦らず、でも年齢も年齢なので(お互い)
それほどのんびりせずに、ちょっとだけ休んで頑張り
ましょう。
私は今月お休みして、来月には何らかの治療を開始したい
って思っています。(旦那とはまだ一致点がないですが。)

お仕事、私もしたいです。
でも、IVFに再チャレンジするとしたら日程が厳しい
かなあと思って二の足をふんでいます。

[16] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/10/23 17:48

みなさん

はじめまして(^^)

私も以前 別トピの くるみぱんさんを応援していました。 書き込みはしたことなかったけど フフ

心配してたから安心?してますよん。

私は39歳 結婚15年目 不妊治療もいろいろ経験してきて 一度も妊娠経験なし(><)

まぁ これから どうするか悩み時で・・・

みなさーん 将来 一緒のアパートとかに住みませんか? 毎日朝挨拶して 生きている事を確認するんです。

具合が悪くなったりした時は お互い様で様子みて 死んじゃった時は 残っている人で役場?へ連絡して焼いてもらうんです。

子供がいなくて不安なことって 死んだとき誰が焼いてくれるんだろう、とか 病気になった時どうしようとかじゃないですか?

でも この考えなら 自分の生活はあるし 不安な面もカバーできると思いませんか?

まぁ あくまで雑談です。(私は名案だと思っていますけどね フフフ)

みなさんの不安が少しでも 小さくなって 幸せが訪れますよう祈ってます。 (*^_^*) 

[17] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/10/24 09:51

みなさんこんにちは。
今日はいいお天気で洗濯物いっぱい干しました〜。
旦那が長期出張で来月末まで帰って来ないので寂しいです。今週は派遣の仕事がいつもより貰えたので紛らわせてますが…。

生理私も減りました。診察してもいつも7ミリしかないです。ストレッチなどして血流アップと思ってますが…。私には効果がみられないです。歳だからかな?
みんなで近くに住んで助け合えたら心強いですね。旦那に将来介助付きマンションに住もうと言ったら凄く高いんじゃない?と言われ私達には無理だ〜と断念。でも互いに助け合えたらそれが一番ですよね。
甥っ子いるけど面倒をかけるわけには行かないし。

職場で同じように子供さんがいない方がいてたまに不安とか愚痴など話すのですが皆思う事は似ていますね。

秋には美味しいものが多いですね。栗やきのこ、さんまなど。栗ご飯も美味しいですよね。だけど皮を剥くのが大変ですよね。食べるのはあっという間だけど。
今から家事をしなきゃ〜。旦那がいないから張り合いがないです。(;_;)

[18] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/10/24 19:07

こんばんは〜
今日は12月の短期派遣の面接でした。そして、さっき採用の連絡が!!
百貨店の宝飾フロアでの販売ですが、ちょっとドキドキです。
ということは、自動的に12月は治療をお休み♪
息抜きがてらバリバリ働いてきます(^^)v

11月の仕事依頼もあり、こちらは受けるかどうか悩み中



11月は治療をステップダウンして、12月休んで、年明けにIVFというのは遅すぎるでしょうか?



くるみぱんさん
私は結婚して3年目も後半ですが、妊活はカスリもしたことがないようです(苦笑)
今思えば科学流産だったのか??みたいな経験があるくらい。

うちの旦那は7歳年下なうえに、華奢な人が好みなんですよ〜。事実、挙式の時の私は161cm・47kgという、自分史上一番ガリガリでした。
ま〜、準備のストレスだったようですが・・・

今はぽっこり、常に7か月?のようなお腹です。
なんと今朝、面接に行くためにスーツのパンツを履いたら前が閉まらなかった(+o+)
かなりやばいですよね〜


ぺんぺんさん
”日経ヘルスプルミエ”という雑誌をしってますか?
秋号に”女性ホルモンアップ”の特集をしていて、簡単なストレッチとか載ってましたよ。
思わず買って参考にしてます。

まつさん
結婚15年?すごーい、大先輩です。
仲良し夫婦の秘訣等教えて頂きたいです。
最近ちょっっと倦怠期です。

さて、ご飯の準備しまーす。
今夜はサンマと炊き込みごはんです。

[19] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/24 19:50

こんばんは。

今日も旦那が残業。
ご飯を一緒に食べたいので、お腹減らして待ってます。

まつさん、始めまして。
子供のいないみんなでワイワイ生活できたらホント良い
ですよね。
私たち夫婦も、葬式を誰が出してくれるんだろう?って
いう将来の不安を話していたんですよね。
元気な時は二人でも良いんですが、何かあった時が心配。
みんな、心配せずに過ごせるようになったら良いですね。

ぺんぺんさん、派遣のお仕事いいなあ。
私もずっと派遣登録を悩んでいるんですが、派遣会社って
いくつも登録されています?
田舎なのに結構いっぱい会社があるので、どうやって
選べば良いのかわからなくって...。
旦那様、長期出張なんですね。
寂しいですね。
私、旦那が出張に行っちゃうとすごく手抜きのご飯に
なります。ダメって思うけど甘い菓子パンが夕ご飯に
なっちゃったり、卵かけご飯で済ませたり...。

秋はホントに美味しいものが多いですね。
(どのシーズンも食欲旺盛ですが。)
ひとりで張り合いが無いかもしれませんが、美味しい
秋の味覚を堪能してくださいね!!
(私は何度も栗ご飯を食べてます。旦那の実家に栗の
木があるので。)

@sakuraさんも派遣のお仕事されてるんですね。
私もちゃんと働かなきゃなあ。
私の住む田舎でも、年末は短期のお仕事があるのですが
治療をどうするかを決めかねてるので動きがとりにくい
んですよねえ。
IVFを再開するなら11月初旬からの通院になるので
どうしたら良いのやら.。

宝飾フロアの年末って、なんだかウキウキしますね。
クリスマスプレゼントを選ぶカップルとかいっぱい来そう。
もし、IVFをすることに決められたとしたら下手に
12月とかから治療をはじめて、年末年始の休みに
日程がぶつかるよりは、年あけてからの方が良いかも
しれませんね。
私もやるなら11月からはじめて年内に終わるように
するか、年明けてからかにしようと思っています。
(まだ、再チャレンジするか決めてませんけど。)

7歳年下って、すごい!!!
わ〜、@sakuraさん、きっと可愛くって若い感じなの
でしょうね。
いいなあ、いいなあ。
うちの旦那も、伊東美咲(字あってる?)とかみたいな
華奢系が好きだったらしいけど、あんまり痩せると
いい顔しません。
私たちの年齢になると、お腹だけが出てきますよね?
私、体重が変わらないのにお腹が出てきてますもん。
重力に負けてるのかなあ?

旦那から帰るメール来ちゃいました。
ご飯の準備しなきゃ。
では、また。
みなさん、おやすみなさい。

[20] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/10/25 09:21

みなさんはじめましてm(__)m。みなさんのトピのやりとりみててなんかいいなぁと思いメールしちゃいました(^o^)私も、流産2回してそれから9年一度も授かれず、治療にかよいたいけど、お金が高くてなかなか治療に行けず、毎日もやもやや焦って暮らしてます。歳も38才で早生まれだから39才の人達と同じです。みなさんと友達になれたらいいなぁと思いメールしました。

[21] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/26 08:06

おはようございます。

今朝も寒いですが、天気は良くなるみたいなのでシーツ
を洗濯して、布団も干してます。
天気が良いと嬉しいですね!!

きいろさん、はじめまして。
私とおんなじ2回妊娠されてるんですね。
自然妊娠した経験があると、またいつか妊娠するかも?
って期待しちゃって治療も悩んじゃいますよねえ?

私も、仕事を去年辞めてお金はとっても厳しいです。
けど、旦那が治療をできるのは今しかないから、貯金
崩してでもやろうって言ってくれたので頑張ってます。
そうは思っても、少ない貯金がどんどん減っていくのは
怖くってしょうがないです。

焦りたくないけど、こればっかりは期限があることなので
焦っちゃいます。
もう一度、10年くらい前に戻って、ちゃんと子作り
したいなあ〜。

愚痴ったり、嘆いたりしながら、ここに来るみんなが
最後に笑えるようになると良いなあ〜。

[22] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/10/26 08:28

おはようございますm(__)m。あたしもくるみぱんさんと同じで、去年会社が不景気で終わって今就職活動中です。あたしも自然に2回も授かれたのに流産して、少し病院通ってたけどなかなかできず人工授精1度やったほうが早いかも言われやったら旦那の精子がみんなダメでとれなくてそこから、旦那がへこみ、あたしも卵管造影で痛く途中でやめてもらって病院も辞めてしまったんだよね〜。後で通えばいいやぁ〜で月日がたってしまって病院にも行きづらくなって行かなくなったわけなんですよ(-.-;)治療再開しようか悩み中です〜。


今日は天気いいですね〜。

[23] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/10/26 09:33

おはよーです。二度寝から遅ーい目覚めです。
旦那が早出の日は5時起床→6時送り出しなので、これからの季節はなかなか大変です。
6時少し前に、明るくなってくる空をみながら洗濯物干すのは、冷たく新鮮な空気を吸えて気持ちいいですけどね。

4度目のAIH、失敗ですよ〜のお知らせが来た感じです。昨日から茶オリがあり、今朝は鮮血が混じってきました。今回は旦那の状態も一番悪くてダメ元でやりましたけどね・・・。
こういう落ち込みの時、必ず見る夢があって二度寝の時にそれをみていました。

実家で飼ってて15歳で亡くなった先代わんこの夢です。
今は2代目がいて、亡くなってもう6〜7年経つんですけどね・・・。デジャブ(予知夢?)とかも時々あるので、気になる夢ではあります。

皆さんは繰り返してみる夢は無いですか??

くるみぱんさん
結婚して引っ越すまで、20年近くアパレルで企画をしていたので無駄に若作りが染みついてるんです、私。
昔は老けて見える顔でしたが、30過ぎてから逆転したタイプです。旦那は逆に老けて見えるので、始めてうちの親に合わせた時は、「まさかそんな年下とは思えんかった〜」と、逆にビックリしていました。

引っ越して(愛知県です)から、転職して
今は技術向上になんだかんだ講座に行ってるんですが先週ちょうど授業で
「下腹ぽっこり」
が議題にあがりました。
ちなみに、加齢が関係するのは動ける範囲の減少だそうです。「曲がらなーい!」ってやつです。
あと、たるみはどうしようもありません。
お腹が出るのは、お腹周りの筋力低下ですから鍛えることで改善されるようです。
あと、姿勢の悪さもかなり影響します。
最近はやりのカーヴィダンスや、ロングブレス、ゲッタマン体操等、全て腹部周辺の筋肉運動なんですって。

11、12月は治療も休止だし、ちょっと↑参考にダイエットに励もうと誓う私です。
でも、間食はやめられませーん(+o+)

きいろさん
治療や検査費用って、ビックリする値段ですよね〜。
うちもかなりカツカツです。IVFとなると、貯金おろすしかないですよ〜。
検査や内診はホント、いつもビビりまくりです(苦笑)
私は経管出血しやすいので、しょっちゅう出血するし余計に。
私は38で結婚して、最初に病院を訪れたのは40間近の時期でしたね。転院、転院、サードオピニオンで、治療をちゃんと開始したのは今年の5月からです。

長くなっちゃった
天気もいいし、自転車で運動がてら走ってきます!

[24] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/10/26 19:27

こんばんはm(__)mはじめまして〜。@Sakuraさん(^o^)いろいろ前のトピみたらなんかあたしと似てる人だなぁって思いました(^o^)身長、体重もかわらないみたい(^o^)。これからいろいろよろしくお願いします。
旦那さん、早い出勤なんですね〜。うちは起床が、6時30分でそれから弁当、朝食作ってお見送りが7時35分だからゆっくりですよ(^0_0^)

[25] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/27 12:46

こんにちは。

きいろさん、就職活動されてるんですね。
私は不妊治療のために退職したのですが、IVFをして
どんどん貯金が減るので、そろそろパートでもしなきゃ
って思っています。
でも、IVFをするとなると通院が1日おきとかって感じ
になるので悩んでいます。
治療、確かに痛いこといっぱいありますよね。
でも、これで授かれるなら全然平気って思っちゃいます。
結構痛いのに強いのかもしれません、私。

@sakuraさん、アパレルのお仕事されてたんですね。
かっこいいなあ。私、学生の頃バイトで洋服屋さんの
店員をしていたことがあるくらい。
今は、治療費とかでおしゃれとは縁遠い生活です。

お腹のでっぱりは筋力を鍛えたらいいってのはわかるの
ですが、なかなか実行できません...。
AIHやIVFをしている期間は、妊娠してるかも?
って考えちゃって腹筋とかひかえちゃうし。
全然太ってる方ではないと思うのですが、お腹まわり
だけゆるゆるしてます。
もちろん、間食もやめられません。
甘いもの、あんまり良くないのはわかってるんだけど
食べちゃう。
先日も北海道展でスナッフルスのチーズオムレットを
買って食べちゃいました。
みなさん、なにかハマってるお菓子とかありますか?
妊娠しやすくするために、お菓子ひかえたりされてるかな?

@sakuraさんも早起きなんですね。
私も5時に起きてます。
5時に起きて、旦那の弁当と朝食を作って、6時から
朝食。旦那は6時半過ぎに出勤します。
私は早起きは平気なので良いのですが、冬はさすがに
辛いです、雪国で寒いので。

今日は早起きしてウオーキングしてきたのでもう今の
時点で8000歩以上歩いています。
旦那は今日もお仕事なので、一人で旦那の実家の畑の
お手伝いに行ってきます。

みなさんも良い休日を過ごしてくださいね。

[26] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/10/27 21:18

こんばんわ〜

みなさん 早起きですねぇ(*^_^*)

ウチは旦那が鉄道関係で 今5時半に起きて6時45分位に出勤していくんですが 弁当は前日に作っておいて 私は7時まで寝てるんです。 フフフ 不良主婦です。

夢の話が出てましたけど あたしもちょっと前に変わった夢を見ましたよん。

どんなの?って 体外受精したばかりの時になんですけど これが不思議で・・・

子供って生まれ変わりとか思いません?でも あたしの見た夢では未来から来るの!

で 子供であろう人が 今戻らないと戻れないかも?みたいなやりとりを誰かとしてたのよねぇ

自分にそういう考えがなかったから本当にそんな気がして その部分だけ印象的でしたね。

運動もいろいろしましたよ。

例えば今流行り?のレッグマジック!
これは 上級編まで出来るようになりそれから1年つづけましたね。  でも体外受精に治療が進んでからやっぱり控えるようになり 今となっては 1分間すらできないですな ハハハ

あたしも 朝ウォーキングしようかなぁ
一日の大切さがわかるかも!ですな フフ

もち あたしも下っ腹でてまっせぇ〜(笑) (*^_^*) 

[27] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/10/28 07:35

皆さんおはようございますm(__)m。くるみぱんさん、治療のため会社辞めたんですね〜。会社と治療両立するにはたいへんですし会社で理解してくれないかぎり休んで病院に通うのはなかなか難しいですよね〜。短時間バイトとかのほうがいいかもしれないね〜。あたしも治療もしたいし、働かないとと考えると普通に働くのは難しいなぁって思いつつまーだ、実行してないよ(-.-;)


夢の話しは、うちのお母さんが予知夢かどうか実際みた夢があたる人なんだよね〜。あたしは霊感とかはあるんだけど、昔は何回も階段の上にあたしがいて下にワニがたくさんいて階段から落ちる夢をみた時あってなんだったんだか何もなかったよ〜。


最近はまってるお菓子は、なんでも食べちゃうので、これがと言うものがないですね『笑』

[28] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/10/28 11:39

みなさん、こんにちは。
お仲間がたくさん増えましたね〜。

くるみぱんさん、その後旦那様と話し合いはできました?
私は生理がきたので、3日目診察に行ったけど、今回はE2が100超えだったので見送りました。
内診の状態は悪くなかったんですけど、誘発・移植の後は乱れることが多いから、しょうがないかな(でも、がっかりしてます)。
くるみぱんさんも旦那様との話しあいの結果とは別に、自己メンテをかねて、病院で移植後の状態を診察してもらうのも良いかもしれませんね。
塩麹きのこはおいしそうですね。私も作ってみます^^。
これからの季節は甘酒もいいですよね。昨冬は玄米やサツマイモの甘酒を作りましたよ。

ゆずりはさん、ポテトさん、けろよさん、りす子さん、ぺんぺんさん、@sakuraさん、まつさん、きいろさん。
今、目の調子が悪くて、PCを見る時間を制限しているものだから、
個別レスじゃなくて、一読して印象に残った話題へのレスになっちゃいますが、ごめんなさいm( )m。
(書き落としている方がいらっしゃったら、ごめんなさい)

生理の量は私も減ったかな…。治療の有無で差がある感じです。
私は布ナプ中心の生活なんだけど、ピル後の生理は、日数は変わらないけど、洗う枚数が少なくて楽なことが多いですね。

老後のこと…、いろいろ考えちゃいます。親戚との縁も薄いし…。
いろいろな状況の人たちが寄り添える未来になれたらいいですね。

夢…、何回も見る夢はないけど、昨日、難しい数学の計算をして、結局間違えた〜という夢を見ました(><)。こんな夢はじめて。
よく分からないけど、気になることが反映されるのかもしれませんね(ちなみに私は最近お金のことが気になって^^;)

はまってるお菓子…、主人が夏バテをきっかけに、フルーツ・グラノーラとヨーグルト、バナナという手間のいらない食事になり、
私は朝食はご飯派なので、朝じゃなくて、ちょっと小腹のすいた時におやつ代わりにグラノーラをポリポリ食べるのにはまってます。

お腹のたるみ…、気になるけど、高温期はどうしても腹筋とか避けちゃいますね。
ある程度脂肪があった方がいいんだー、と自分に言い聞かせてます^^;

そろそろ休日出勤の主人が帰ってきそう。お昼はうどんにしようかな。
みなさん、楽しい休日をお過ごしください☆

[29] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/10/29 11:31

皆さん こんにちわ!
たくさんお仲間ができて嬉しいデス!
ウォーキング、最近寒くてできてません・・・
先日から、雪虫が飛び出し初雪を間近かもしれません。
↑雪虫・・・北海道では生息していますが、知らない人もいるかも!ですね(笑)
最近のショッキングな出来事・・・
立ちくらみがするので、レディースクリニックにはじめて行ってみたら、軽い貧血とのこと。
その際、女医さんだったので不妊のことも聞いてみました。
すると、40歳過ぎての妊娠は奇跡的だし、仮に妊娠してもリスクも高い。そんなに子供を望むなら養子をもらっては・・・との返答が。
本当のことかもしれませんが、すごいショックでした…。
そこまで全面否定しなくても。
悲しい気持ちを払拭するために、最近買った子宮美人ヨガをDVDを見ながらヨガしてます。
冷え性なんですが、ヨガやるとポカポカしてきます!
最近、妊活してなかったけど、奇跡を信じて今期間はがんばろうかな。
みなさん、ガンバりましょう!1

[30] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/10/29 13:38

皆さんこんにちは。
今日は天気がいいのでお布団干してます。
肩が凝って頭痛がするので温泉にでも行こうかと思ってます。

派遣は3つ登録しています。いっぱい派遣会社ありすぎてわからないけど取り敢えず家から通えそうな職場を募集しているところに登録しましたよ。

夢と言えば旦那が長期出張に行って1週間。旦那が突然帰ってきてご飯を急いで作ってる夢を見ました。寂しいからかな?まだ1ヶ月もあるのに^_^;

はまってるお菓子はあんまりないけど突然ドリトスやえびせんの梅味が食べたくなります。えびせんの梅味は季節限定なのであまりないのが悲しいです。

私は九州なので雪虫というのは見たことがないのですがどのような虫ですか?
雪が降るのが珍しいので小さい頃は雪が降るとウキウキでした。

皆さんストレッチやウォーキング頑張られてますね。仕事はじめてからは疲れて休みの時はいつの間にか寝てたりして…。ストレッチだけは毎日続けているけど。たまにストレッチポールで身体をほぐしてます。

治療を休んでいる間自然妊娠にトライしようと思ってたのに旦那不在のまま高温期に突入しました。

皆さん寒くなってきたけど風邪など引かれませんように。

[31] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/10/29 14:19

皆さんこんにちは(^-^*)/

最近朝、夕方冷えますね〜あたしは冷え症なので寝る前靴下はいて寝てます(-.-;)

若い時肌の出しすぎはよくなかったかも(-.-;)

最近、里芋やごぼう根の物が冷え症にいい言われたべてます。あと下着と腹巻が一緒のはいてます
冷え症は、よくないし子宮冷やすとできにくいみたいだから下着買えました〜。昔はあんなのありえない言ってたけど、カワイイのが今売ってて買ってはいたら暖かく脱げなくなりました『笑』

皆さん冷え症に効果な物や食物あったら教えて下さい〜

[32] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/10/29 19:46

みなさーん こんばんわ〜(^^)

りす子さんの行かれたレディースクリニックの先生 すごいはっきりしてますね。 

確かに40前後の出産ってリスク高いのだろうけど・・

わたくし事ではありますが ウチは24歳で結婚して(旦那も同い年)26歳から不妊治療に通いだしたんですね。  で! 29歳の時に体外受精を2回してアウトだったので もう子供はあきらめたんだけどーーー。

何って ウチの旦那は4人兄弟の長男でね(姉、旦那、弟、弟) その姉、旦那、次男は一つ違いのトシゴで三男だけ10歳離れているわけです。

でねでね ウチが38歳まで旦那以外誰も結婚せず もうウチの家系はのろわれていると思っていた時に姉が結婚!すぐに子供が出来て40には出産!なんと続くように次男が結婚(嫁は次男と同い年) そしてすぐ妊娠!38歳にて出産したわけですよ。(どっちも初婚の初産よ)

妊娠、出産って年齢じゃないよ!

出会い めぐり会わせだよ〜。って思わさせちゃったわけです。

ね!みなさーん 希望は捨てず諦めず前向きに行きましょうぜ!(^◇^)

病院に通ってなくても 通っていても自分を信じて行きましょう。

皆さんが 幸せと出会えますように  フフフ

[33] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/29 22:31

こんばんは。
しばらく書き込めなかった間に、たくさんの方が遊びに
来ていらっしゃったんですね。
わ〜い、わ〜い。

私は日、月曜と旦那の両親とばあちゃんと一緒に温泉
旅行に行っていました。
ずっと食べっぱなしでお腹が苦しいです。
体重計にも怖くて乗っていません。
明日から、控えめな食事をって思ってもお土産のお菓子
やら食べ物がたっぷり。困った...。

まつさん、
レッグマジック持ってるんですね、いいなあ。
私も何か家で運動できるグッズが欲しい。
今はビリーのDVDしか無くって。
TRFのエクササイズDVDが欲しいなあ。
まつさんの家族間で、高齢出産が流行りなんですね。
まつさんや私たちもそのブームに乗れたら良いですね。
高齢出産をされた方の話を聞くだけでもパワーになりますね。

きいろさん、
若いころの肌の出しすぎ、いけなかったのかなあ?
わたしも出してました。ボディコン世代です。
ディスコも行っていました。
ぴちぴち締め付けてもいました。
今更しょうがないけど、もっと健康に気を付けていたら
良かったなあ。
下着、私も以前とは変わってますよ。
若いころは小さくってかわいいってのが好きでしたが、
今はお腹をすっぽり包むやわらかいのも平気ではいて
しまいます。色気なしです。(腹巻もします。)

長くなるので次に続きます。     つづく

[34] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/29 22:55

すみません、つづきの書き込みをしたかったのですが
PCの調子が悪いのか?書いた物全部消えてしまい
ました。
また明日にでも書きますね。
おやすみなさい..。

[35] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/10/30 08:16

おはようございます。

夕べの続きで〜す。

のっこ☆さん、
旦那との話し合い、できていません。
最近、うちの旦那は休日出勤(土日とも)+残業で
しっかり話すことができていません。
昨日、おとといは家族旅行の予定があったので何とか
休みは取りましたが、ずっと旦那の一家と一緒だった
ので、話し合いは出来ずです。
でも、何となくまだ子供はあきらめきれていない様子。
もう一度だけIVFすることになるかも?
移植後の身体って、色々おかしくなってしまうのかな?
私、変な不正出血が起こっていて次の治療に入れない
かもしれません。
うちの病院はとっても混んでいるので、次の治療に突入
する生理の3日目に受診する以外は行きづらいんですよね。
もうすこし、色々相談できたらよいんですけどね。

りす子さん、
雪虫って、虫ですか?
私も雪国に住んでいますが見たことないような...。
女医さんの言葉、真実とは言え同じ女の人から言って
欲しくない言葉ですね。
でも、それが現実なのかと思うと悲しくなりますね。
今、頑張ってることが報われないことを考えると凹み
ます。
少しずつ、悲しい現実も受け入れる準備をしなくては
だめなのでしょうね。あ〜。

ぺんぺんさん、
派遣登録っていくつもしても良いんですね。
全然わからないので、いちど話を聞いてこようかな。
教えてくれてアリガトです。
高温期に入ってしまったんですね、残念でしたね。
タイミングで妊娠する可能性って、私たちにとっては
高くないんだと思うけど、チャンスを逃すと悲しいです
よねえ。
またひと月何も出来ないなんて、長すぎる...。
うちもAIHの日と、旦那の旅行や出張が重なったことが
あって、仕方ないとはいえとっても不機嫌になったり
していました。
排卵日が、月に何度もあれば良いのに...。

書き込みを拝見してると...
みなさん色々な地域に住んでいらっしゃるんですね。
みんなで集まって住むとなると、なかなか厳しいですね。(笑)
私の住む地域(北陸です。)は、中間地点なので良い
かもしれない。
とっても田舎で娯楽は無いけど、米や魚は美味しいですよ〜。

では、今週もみなさん頑張りましょう♪

[36] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/01 09:36

おはようございます。
昨日はダメ判定と、今月どうするかの話をしに受診。
IVFの説明も聞いてきましたv

器具や写真を見ながら丁寧に教えて貰って、不安が少し軽減された感じです。以前の病院とは大違い(笑)
でも、会計で\2000て言われたのにはビックリでしたけどね。
今月、来月は薬も極力なしで、体を休憩させることにしました。


私はバイト含めたらもっと沢山登録してますよ。事務系・販売・日雇いバイト・・ジャンルも様々
ちなみに明日から短期派遣がスタートです。
今月は10日くらいのものです。
来月はびっちりですけど。
ま、頑張ってきま〜す。

冷えが気になるこの頃ですが、靴下をはいて寝ると体内機能が低下すると聞いたことがあります。でも冷えはきになるし!というのとで、私はゆるーいレッグウォーマーをつけて寝てます。冷えの酷い人は、足首にセルライトがついてる人が多いんですよ。足首はポンプの役割もしています。参考まで

レッグマジックも持ってますが、さっぱり活躍していません。わはは〜
うちは夫婦でスノーボードをするんですが、筋トレも含めて最近ちょっとだけやり始めました。
いつまで続くやら・・・・(笑) 

[37] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/01 09:36

皆さんおはようございますm(__)m。今日はすごく天気いいから布団干してカーテン洗ってます。今まで仕事してたから子供いなくても辛くなかったし会社でみんなでワイワイしてたから一日の時間が足りなかったけど今は家事、炊事とかやっても半日で終わってしまうし遊ぶ友達みんな子育てでたいへんで結局なんか取り残された感じで、皆さんはどう一日過ごしてますか?

[38] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/01 15:12

きいろさんこんちは〜
専業主婦は時間持て余しますね〜、んでヒマすぎてついPC検索・・・

用事が無い日は、二度寝して〜、気が向いたら1時間くらい散歩して〜、昼ごはん食べて〜、寝て〜、テレビ見て〜、
って感じで終わってしまします。
簡単にいえば「だらだら」ですね。


ご近所交通手段が自転車なので、買い物が少なく腐らない(溶けにくい)買い物だとわざわざ歩いて運動量を増やすようにしてます。
この前、うっかりアイスを買って帰ったら(20分歩く)、けっこう溶けていました。
あと、意味なく自転車で走りまわったり・・・。

運動努力は最近ですけどね・・・。


あ、身体を温める物、ざっくり分類すると”根菜類”です。冬野菜は温めてくれるものが多く、夏野菜は冷やすものが多いです。
つまりは、季節野菜がその時の身体に良い、ってことなんですよね〜。


ではでは。。
ふとん入れて買い物にいくか〜。

[39] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/01 19:19

@Sakuraさんこんばんはm(__)m。
買物とか自転車や歩きだと運動になりますね(^o^)

うちは近くにドラッグストアとスーパーとセブンイレブンはあるけど、大きいお店は車じゃないと行けないね〜。今日は布団取り込んで、日用品や服を買いに車で出かけました〜(^o^)うち、犬がいるので犬の餌とかも買いに行ってきたよ〜。ペットとか買ってますか?

旬の野菜はいいですよね〜。簡単に鍋とかもいいですよね〜(^o^)

[40] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/02 07:46

おはようございます。

@sakuraさん、今日からお仕事ですね。
頑張って〜!!
私も、なんか探さなきゃなあ。
学生時代はバイトを色々していたのですが、その後20
年くらい普通に正社員で働いていたので(転職1回、
転勤1回)パートやバイトっていうのに飛び込む勇気が
出てこないんですよねえ。

@sakuraさん、ボードされてるんですね。
私は若いころやってましたが、ここ10年ほど全然です。
たまにやりたいなあって思うけど、ウエアも引越しで
捨てちゃったし買い揃えるとなると億劫になっちゃう。

根菜、いっぱい食べてますよ。
旦那の実家の畑で色々作ってるので、たくさんもらって
食べてます。根菜が身体に良いんなら嬉しいなあ。


きいろさん、
子供いなくって仕事していなかったらホントに時間が
余りますよね。
仕事辞めたばかりの頃は、時間の使い方がわからずに
気がおかしくなりそうになってました。
近所は小さな子がたくさんなので外に出ると寂しくなって
しまうし。
最近は、朝早いうちに洗濯と掃除、そのあとちょっと
ネットをして、ウオーキングとお買いもの。お昼を食べ
てからは本を読んだりミシンで遊んだり、天気が良かっ
たら掃除や草むしりをしたりしています。
時々旦那の実家の畑仕事に行ったり、旦那のばあちゃんの
通院の付き添いをしたりもしていますが、基本的に暇
です。

ホント、専業主婦のみなさんってどうやって時間を過ご
していらっしゃるんでしょう?
教えてほしいなあ。

[41] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/02 08:10

おはようございますm(__)m

あたしも旦那のおばあちゃん家がそばで、畑やってるから手伝いして野菜いただいてくるよ〜。実家も車で20分かからない所だからたまに実家行ってます(^o^)実家も野菜作ってるからもらったりお母さんがいろいろ作ってくれたりするから行くともらってきます。ありがたいですよ〜

[42] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/11/02 10:29

皆さん、こんにちは。
今日は寒くて、ストーブから離れられません。
一雨ごとに冬に近づいていますよ〜
たぶん、排卵チャンスかも!って時に旦那と些細な事でけんか・・・
そんな雰囲気で妊活できるわけもなく、結局タイミングを逃してしまいました。
最近、ずっとそんな感じで、卵を無駄にしていますぅ〜
通院しているときは、嫌でもこの日!って指定されるので、間違いなくチャンスはものにしてきましたが、今はするのも大変です。
みなさんは、ストレートに旦那さんに伝えてますか?
我が家は難しいです。
楽しみのない1ヶ月になってしまい、ガッガリです。
冷え性のかた、私も足が冷たくて寝れないんですが、最近、ヨガの準備運動で足首回しと足指をはじく?ってのがあるんですが、寝る前にやるとポカポカして、非常に寝付きが良くなりましたよ!
お試しあれ。

[43] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/02 23:56

みなさ〜ん  こんばんわ(^^)

みなさんとの会話は楽しくて 心を和ませてくれます。

とくに @sakuraさんの 簡単に言えば「だらだら」!!    そうそうって感じです。いろいろしているんだけど結局はダラダラですよね ハハハ ハハハ 
もう つぼにはまっちゃいましたよ ははははは(^O^)

冷え性予防もなるほどって感じですな! 私も寝る時に靴下はいてたらダメって聞いた事あって。
でも、私も場合は親の死に目に会えないって!(都市伝説的でしょ) フフ

足首はポンプかぁ〜 言われてみればそうですよね。

女の人は下半身の冷えた血を子宮で温めてから心臓に返すらしいから カイロとか貼るなら子宮の上あたりと腰がいいらしいですよん。 (^_^)

話変わりますが ウチも昨日 旦那と些細な事でケンカになりましたよ。

何って! 私が夜に弁当(次の日用)作っているのに 旦那だけがこたつに入って 半分寝ながら「メロン切って〜」言われて なんか すごくムカついて・・・
たぶん寒かったからだと思うわぁ

それで メロン食べたんだけどその後すぐに旦那がコタツで寝ていったの。それを見たら もうブチ切れ!
なんと メロンが盛ってあったお皿を食べていたスプーンで叩き割っちゃいました。(こんな事したの初めてよ)

朝は顔を合わさず出勤して行き 今日は夜勤で会わずじまい。 どうしようと思っていたら今 旦那から携帯に「クマちゃんいますか?」って電話あり!

クマちゃんってなんだ?って思ったらクマのぬいぐるみなんだけど それにむかって「ゴメンって言っておいて」っだって!  

なんだか くだらないけど なんで怒ってたんだ?ってなっちゃいましたね フフフ (決してノロケではありません)

ケンカしたら皆さんどうやって仲直りしてます?
ケンカしないかな?

旦那にストレス発散するよりも ここで毒吐いちゃってください。なんだも聞きますよ(^_^)/~


[44] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/03 08:49

おはようございます。
今朝も寒い...。雨も降ってるし。
皆さんの地域はいかがですか??

きいろさん、
採れたて野菜がもらえるのって幸せですよね。
お手伝いは大変だけど、美味しい野菜が収穫できると
嬉しくなっちゃいます。(虫は怖いけど)
野菜の調理法をそれほど知らないので、ばあさんの食卓
みたいになっちゃってます。
今は里芋がたくさんあるのですが、煮物や胡麻和えや
味噌汁にするばかり、何か良い食べ方ありますかねえ?

りす子さん、
私の住む地域も寒いです。
ずっとこたつに入っています。
こたつに入ると、ついつい寝てしまう。
だめだ〜って思うけど、寝てしまう...。

大切な時にケンカって、残念でしたね。
タイミングをとる日程ですが、
私は、体温下がったわ〜って言ったり、ストレートに
そろそろかも?って言ったりしてますよ。

我が家はケンカってほとんどしないかも。
お互いが我慢してしまってるのかもしれませんが、
ケンカしたあとの雰囲気やストレスの方が嫌なので
あまり激しく意見をぶつけ合わないかなあ。
私が仕事をしていた時は、残業して帰ってきて一人で
家事をやっているときなどイライラして、怒りを
ぶつけてしまったりもしてたけど、今は専業主婦なので
そういうイライラも無いし、わりと平和。
旦那が、温和な感じなので助かってるのかもしれないな。

まつさん、
寝る時に靴下はくと親の死に目に会えない??
すごい言い伝えですねえ。
私の地域では、夜に爪を切ると親の死に目に会えない
って言われていたような...。
すごい都市伝説ですね。
お皿を叩き割ったって???すごい!!!
旦那様ビックリしたでしょう?
ずいぶんイライラがたまっていたのかな?
旦那様のかわいい対応のおかげで仲直りが出来て良かっ
たね。

ここにくる皆さん、冷え性なんですね。
私も、もちろんそうですが。
ウオーキングしたり、ヨガをしたり、ちょこちょこ
頑張っているんですが、その直後は暖かくてもすぐに
冷えてきちゃう。
生姜やネギも食べてるけど、これも持続性が無くって。
運動して筋肉モリモリになって体脂肪減らすのと、
太って脂肪の壁を作るのと、どっちが暖かいのかなあ?
筋肉って燃えそうだけど、石ちゃん(石塚)は太って
いるから冬でも半袖だし、脂肪も断熱効果があるような
気もするし。
どちらかというと、どっちが良いんだろう?

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね。
我が家は、ダラダラの週末になるのかな?
旦那がこたつで朝寝を始めました。
では、また。

[45] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/03 13:57

おはようございますm(__)m

皆さんの話しいろいろありますね〜旦那さんとの喧嘩ってホントささいな事ばかりで結局うちは無視状態であたしが一緒このままでいいわけって怒りモードで聞くとあやまってきて仲直りします。ある意味カカア殿下ですよね『笑』

里芋料理はあまり苦手でこないだばぁーちゃんに里芋もらったから金スマで放送してる一人農家で里芋レシピやってて旦那が食べたい言ったから作りましたよ。里芋皮むいてゆでて茹でた里芋を潰してめんつゆ入れて丸め煎餅みたいにたいらにしてノリを巻いて片栗粉を両面つけて揚げたよ(^o^)

いかと里芋の煮付けとかも好きです
あたしはカボチャやじゃがいもは好きでコロッケやサラダにしたり煮物にしたりするよ〜最近ハマったのはカボチャサラダですね(^o^)皆さんは最近ハマった料理とかありますか?

[46] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/03 22:19

こんばんは。
最近すっかり冷えてきましたね。うちは雨ではなかったけど、風がキツイ一日でした。
金曜日は初出勤でしたが、水曜日あたりから風邪ひいてしまってて体調悪いまんまの立ち仕事は辛かった〜。
今月は特選ブランドのフロアなんで、仕事自体はヒマな感じです。社員の皆さんもいい人で、先ずはホッとしてます。

まつさんの靴下の言い伝え、うちも親から言われて育ちましたよ〜。「夜に口笛拭いたら・・・・」みたいな感じですかね??
しかし、皿を割るなんて凄い!!
イラっとする時ってありますよ。些細な事ほどすんごいツボだったりするもん。わかる〜

りす子さん
うちの話ですけど、治療始まった頃に、医師から指示がでた日に「今日、頑張れって言われた〜」って、呑気に旦那に言ったら
「そんなやっつけ仕事みたいに言われたらやる気無くなる」
って怒られたことありますよ。
それ以来時期になったら(AIHだと採取もあるし)、10日ぐらい前からうっすらアナウンスして、後はこっちでコントロールしてます(笑)
「男は単純で繊細」なんだって〜   ←by/うちの旦那

きいろさん。カカア天下の方が家庭はうまく回るんですよ!!うちの旦那なんて
「俺・・うまいこと掌で転がされてるよなぁ・・。嫌じゃないけど」
って以前いってましたもん。
ある意味Mなのか〜??
でも、ケンカはおたがい譲らないのでt小さい子供のとっくみあいみたいな事に発展しがちです。馬乗りで
「ごめんなさいは??」
って相手に言わせたら一応終わりです。


さて、明日はソフトボールに連れて行かれます。
寒くならないといいなぁ・・・

[47] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/05 10:34

こんにちは。

りす子さんが受診された女医さんの言葉は事実だけど、奇跡の確率っていったい何なんでしょうね。
宝くじより当たる確率は高いんですけどね〜。
でも、妊娠は、二等賞とか三等賞とかの間で満足できないのがつらいところです…。
タイミングの時は、うちは最近は検査薬から予想して大体の日を言っておきます。
不在でない限りは、前より協力的になってきたかな。
ぺんぺんさんのところも今回は残念でしたね…。

くるみぱんさん、不正出血はIVFに伴うものと思うから、相談してすぐに見てもらえればいいんでしょうけど…、心配ですね。
今はとまっていますように。
脂肪の壁…、すごいネーミングですね^^;
よく分かんないけど、脂肪は見た目あたたかそうに見えるけど、血流が滞りそう。
体内脂肪20パーセント前後がいいんじゃないかなあ?

きいろさん、4月に引越ししたので、手続きや家の片付けとかでバタバタしていたけど、
今の一日の過ごし方は、私も@sakuraさんの言われるように「ダラダラ」です^^;
午前中家事で、午後は運動や買い物をかねた散歩や趣味で、あっという間に夕食の準備。
今までずっとフル勤務だったので、今のところ、ゆっくり暮らせることがありがたいです。
来年はあきてるかもしれないけど^^;

まつさん、ここだけの話、私もこの前割っちゃいましたよ^^;
ちょっとゴタゴタしたことがあった日の夕食後、洗った茶碗をガチャガチャ重ねていたら、
翌朝、ひとつのご飯茶碗の底が丸く割れていてビックリ。
手荒く扱ったつもりはなかったけど、重ねる力が強かったんでしょうね。
怒っているときに陶器は危険ですね。

あっという間に11月。休憩期間中だし、そろそろインフルエンザの予防接種に行こうと思ってます。 
皆さんは接種されますか? 

[48] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/05 14:27

こんにちは。

昨日と今日、旦那のばあちゃんの畑の手伝いをして腰が
痛いです...。農業って大変。

きいろさん、お料理情報ありがとう。
金スマの時間、私はお風呂に入っていたのでテレビを
見ていなかったのですが、見ていた義母さんは美味し
そうだったよ〜って言ってました。
農家の嫁なので、新たな野菜料理を知りたくって日々
情報収取してるんです。
カボチャサラダ、私も良く作りますよ。
最近ハマってるって言うか、忙しい時にテキトーに
作ったフライパンで作るビビンバもどきがとっても美味
しくって夫婦で奪い合いながら食べましたよ。

@sakuraさん、風邪は大丈夫?
特選ブランドの広場って、なんだか敷居が高いよお。
平気?緊張しない?
店員さんが、キレイな人ばっかりなイメージ。
私、キレイな人って緊張しちゃって何をしゃべって良い
のかわからなくなるのよね。(かわいい人は大丈夫)
職場の人たちが良い人で良かったですね。

のっこ☆さん、ありがとう。
不正出血は2日くらい、ほんの少しの量で終わりました。
変な時に、微妙な出血しちゃったから、生理はどうなる
のか...?ちょっと心配。
体脂肪率20%前後かあ。今の私はどうなんだろ?
家の体重計(足裏で体脂肪をはかるやつ)では10%
を切ってアスリートみたいな数字が出るけど、いったい
正しくはいくつなんだろう?
(うちの体重計はおかしいと思う、一日で5%くらい
変動するから)
とりあえず、冷え対策にレモンと生姜とハチミツを
漬けこんでみました。
お湯を注いで飲んだり、炭酸で割ってジンジャーエール
にしたりして楽しんでみようって思ってます。

インフルエンザの予防接種、いちおうやるつもり。
早くしすぎたら、シーズンの後半に効果が切れるし
いつやったらいのかなあ?

[49] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/05 16:10

こんにちは。
風邪はだいぶん落ち着いて、あとは咳が残ってるくらい。油断すると鼻水がダラ〜です。

インフルエンザの季節ですねぇ。
私、大人になってから一度も打ったことないし、かかったことないんですよね。バカはなんとやら・・・なのかしら?
家の中にかかってる人がいても、うつったことがなくて・・・。
抗体強いんでしょうかねぇ?これも不妊につながるのか??とか考えたことがあります(苦笑)
なので多分やりません。

くるみぱんさん
確かに、特選フロアはお客様も特殊だし、対応力も問われますがあんまり気にしてません。普通に接しています。綺麗な人しか立てないなら、私はアウトですよん(笑)
体脂肪が話題ですけど、一日内で5%ぐらいは変動する可能性があるんですよ。
体脂肪計は体内の水分量で感知するものがほとんどなので、一定ではないんです。
のっこさんがおっしゃるように、
脂肪(セルライト)は温度が低いので、冷えに繋がります。なので沢山つくと結構を阻害するし、代謝低下に繋がりますよ。
以前サロン勤務してたんで、色々勉強させられました(^^)v

とかいいながら、今の私は体脂肪が30%近いです。トホホ・・・

[50] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/05 22:34

こんばんわ(^^)

みなさん すごい!!
体脂肪率 20%台とか切ってたりするんですか?

いままで 私そんな数字見たことないですよ。
体重計みたいなやつで一緒に体脂肪が計れるやつなんですけど 買った時から30%台でしたよ 私・・・

確かに 目安表を見ると肥満になっているけど その時から体重48〜50台だったし 保健婦の先生に言わすと「これ以上やせちゃだめだよ〜」 的な事を言われてたし・・・

げげげ!!!
びっくりだわ! とくに脂肪は冷えの素!のところ

どうしよう(-_-)
痩せなくちゃ。っていうか体質改善しなくちゃ(*_*)

TRF EZ DO DANCERCIZE 買おうかなぁ?

[51] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/06 08:18

皆さんおはようございますm(__)m。皆さんに言わないといけない事があって、聞いて下さいm(__)m

違う掲示板で天使と入力してたんですけど携帯が壊れここの掲示板に天使で入力したらはいらないので、きいろと入力したら入力できたのでそのままきいろで皆さんと仲良くしてたんですけど違う掲示板は天使のままで削除の仕方がその時わからなくて二つの名前でやってたら知らない人から天使さん、きいろさんあまり名前かえて違う掲示板にやるのはよくないと言われなんかあたしいけない事してるのかなと思い全部の掲示板やめようかと考え違う掲示板の人に聞いたらやめることないよと言ってくれて嬉しかったです。ここのみんなも大好きだし、おしゃべりのほうの掲示板の友達も大好きなんで皆さんに迷惑でしたらやめます。名前が携帯のせいで天使ときいろになっちゃった事を皆さんにあやまりたくてお話しましたm(__)m。ホントは天使なのですいませんでしたm(__)m

[52] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/06 08:32

おはようございます。

連日の畑仕事で身体が痛いよぉ〜。

@sakuraさん、体脂肪って大幅な変動があるものなの
ですね。知らなかった。
ちなみに今朝の体脂肪は11%でした。久々に10%
越え。それ程痩せてるわけじゃないので水分が足りない
パサパサの女なんでしょうか??
(夕べ、足裏に保湿クリーム塗って寝たのが効果あり?)
とりあえず、太って脂肪の断熱材を付けるのは止めに
しておこうっと。

まつさん、TRFのDVD私も欲しいんですよね。
痩せるとかより、踊るの楽しそうだし。
もうちょっとお安いお試し版とかあれば良いのに...。

きいろさん、私は二つの名前を使っていても別に気に
してませんよ〜。
どちらの名前で書きこんでいても、うその事を書いて
いるわけじゃないし...。
あり得ない作り話を書いているんだったらちょっと
悲しいけど、ホントの事なら別に良いと思いますよ。
(私は)
携帯が壊れたっていう事情もあるし。
そんな小さなことを気にして、嫌な思いをしないで
下さいね。(ストレスになりますよ!!)
あんまり気にしないで遊びに来てくださいね〜!!



[53] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 きいろ

2012/11/06 10:25

ありがとうございますm(__)m。きいろでよろしいのかな?なおしたほうがいいならなおします〜。皆さんと会話したのは事実ですよ〜。ここの掲示板のしくみが今だにわからないんですよね〜。名前の事も、同じ人が名前かえて違う所に入力してもいいと思ってたのは事実です。だから携帯がおかしくなった時もとの名前じゃない名前使ってしまったんですホントすいませんm(__)m誤解だけはとっときたくて、また遊びにきます〜。ありがとうございます。

[54] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/06 16:04

こんにちは〜
インフルエンザ予防接種、午前中に受けてきました(はやっ)
午後はのんびり過ごそうと、PCに向かっています。

くるみぱんさん
予防接種は抗体ができるまで約2週間、それから一般的には約5ヶ月前後効力を発揮すると言われているので、
1回接種の場合、遅くとも12月初旬までがいいらしいですよ。
私は熱を出すと際限なく上がる体質なのと、持病の関係から毎年受けています。
なので受けることは決めていたんだけど、ベビ待ち中だといつ受けるべきか迷っちゃうんですよね。
やっぱ低温期の時の方がいいかなー、とか。
でも結局、今回は迷っている間に高温期になっちゃいました。
くるみぱんさんはじめ、皆さんは検診とか歯の治療とか、時期を迷いませんか?

体脂肪だけど、10%前後だと…寒いかも^^;
20代の時、病気のため体重が激減していた時期は常に寒くて、夏でも長袖の下着重ねてました。
その頃の体脂肪が10%前後だったんですよね。
今は20〜22%で落ち着いていて、それでも冷え性だけど、でも10%前後の時の寒さとは全然違うなあ、と思います。
もちろん、健康的に筋トレなどで脂肪を絞って筋肉をつけた上での10%なら寒くはないだろうけど、
脂肪が女性ホルモン(エストロゲン)の元になるので、ベビ待ち中はある程度脂肪があった方がいいみたいですよ(あり過ぎも良くないけど)。
機会があれば、別の体脂肪計で測ってみてもいいかもしれませんね。
(@sakuraさんの言われるように、体脂肪計は水分量をもとに計算するので、風呂上りや、足の裏に汗をかいている時は低く出るそうです)

@sakuraさん
おー、予防接種受けない派なんですね。
予防接種も賛否両論あるから、受けないと決めたらそれもいいと思います。ベビ待ち中だと、いつ打とうか、と迷っちゃうし。
それに予防接種を受けてても、かかる時はかかりますからね←私のことです^^;今年の4月、はじめて病院でインフルエンザ認定されました。
ただ、感染元(主人)と比べると、ものすごく症状がかるかったので、打ったメリットはあったようです。

風邪の調子はいかがですか? 百貨店だとフロアで堂々と鼻水もかみにくいし、つらいですよね。
学生の頃にバイトしていた百貨店では「○番に行きます」がトイレのサインでしたけど、頻繁に「○番」も行きにくいですもんね。お大事に。

まつさん
身長が分からないからあれだけど、保健士さんからやせないように言われているなら大丈夫なんじゃないかなあ?
私は体脂肪は標準だけど、あきらかにお尻とお腹に集中しているので何とかしたいです。
TRFは楽しくて良さそうですよね〜。

きいろさん
ちょっと前にきいろさんの名前でトピが立っていた時、見たことのないトピ名だったから、
私の覗かない掲示板でのトピを間違えて「がんばってます35歳〜」で立てたのかな?と思ってました。
特に気にしてなかったけど、今回のきいろさんの書き込みを読んで、そういうことだったのか、と分かりました。
荒らすのが目的ではなかったのだし、別に書き込みをやめる必要はないんじゃないかな?
ただ、別の掲示板で「天使」、こちらでは「きいろ」と使い分けていることを指摘(注意?)された、とのことだから、
やはり名前はひとつに統一した方がいいような気がします。

これはあくまで自分の考えだけど、たくさんのトピが立っているこのサイトの中で、仲間に入ってやりとりしたくなるのは、
全く同じでなくとも、どこか自分と共通点のある人たちだと思うんですよね。
だからたとえば、○トピで「Aさん」、△トピで「Bさん」という分かり合える仲間を見つけた、と自分では嬉しく思っていたのに、
話している途中で、実は「Aさん」=「Bさん」だと分かったら、なぜそんなまぎらわしいことするの? といい気分はしない、と思うんですよ。
このサイトがニックネーム登録を求めているのも、そんなことも理由かもしれないし。
まあ、「天使」と「きいろ」を使い分けていきたい、というなら、それでもかまわない、とは思うけど、後は自分の判断次第じゃないかな?
携帯からのアクセスでも、このサイトの「ルール・マナー」は見られるので、そこも参考になさっては?
いろいろ書いたけど、責めているわけではないので、あまりへこまれませんように。

あー、今日は長くなってしまってすみません。
そろそろゆっくりタイムは解除して、家事活動再開しま〜す。

[55] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/06 18:03

ありがとうございますm(__)m。名前が二つはやはりおかしいですよね〜。取消します。携帯が壊れた時によく説明みたらこんな事にならなかったんだけどすいませんでしたm(__)m

[56] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/11/06 21:28

皆さんこんばんは。

夜は寒くなって来ましたね。仕事帰りは寒いので最近は冬のコート着てます。
そして悲しい事に旦那の出張が1ヶ月延長に…。年末まで出張です。(;_;)
1人でクリスマスは悲しい。年賀状も1人で作らないと…。頭が痛い…。

体脂肪私は仕事始めたら減ってきたけどまだまだ高い…。体重は標準だけど筋肉より脂肪が多いんだろうな…。私もTRFのDVD欲しいです。楽しそう。だけどダンスしていたらアパートなのでドタバタして隣とかに迷惑かな?と思ったり。

インフルエンザは毎年うけてます。持病があるから主治医から勧められて。ここ何年も風邪もひいてないけど念のために。

この間ミ○ドのスヌーピーの手帳が欲しくて買ったのですがドーナツ七個買わなきゃいけなかったんです。甘いものだし身体を冷やすからいけないと思いながら二日間に分けて食べました。さすがに四個食べたら気持ち悪くなりました。ドーナツ冷凍とか出来ないですよね。またクリスマス近くになったらスヌーピーのおまけがあるので作戦を立てないと。(^^;

ではまたきま〜す。

[57] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/06 21:54

こんばんは。
自分の書き込みが気になって、ちょっと覗きにきました[壁|_-)チラッ

天使さん、あらためてよろしくお願いします。
くるみぱんさんも言われているように、今回のことをストレスに感じませんように。
これからもいろいろなお話できること、楽しみにしていますね。

主人がお風呂からあがってきたので、今夜はこの辺で。
みなさん、おやすみなさい☆

[58] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/06 22:24

こんばんわ〜(^^)

最近めっきり寒くなりましたねぇ

でも 私 予防接種受けない派です。

なんでって?病院すごい人だし 病院で受付待ちしているうちに感染しそうだし、なによりやっぱり めんどくさい ですな (~_~;)ハハハ

きいろさん
お名前?なんでもいいじゃないですか。(*^_^*)
今 このサイトに2人が存在して ややこしくなっている訳じゃないし(きいろさんが肯定して 天使さんが否定するとかしてないし)私は きいろさんのつぶやき好きですよ。

ドーナツですが 私もミ●ドのポンデリングが大好きで 100円の時に明日の分もって5個位買った事があるんですよね。
やっぱり 生もの?なのか 次の朝には いつものおいしさはなく その時からまとめ買いはしなくなりましたね。 恥ずかしいですが1〜2個しかいつも買わなくなり ポイントはいつも無効になっちゃいますね フフフ

ぺんぺんさんは スヌーピーお好きそうだからすぐ答えちゃうと思うんですけど 皆さんに質問です。

有名なスヌーピーですが 耳の色 何色か答えられます? (結構迷いますよ)  ではでは(^_^)/~

[59] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/06 23:59

主人が寝たので、3たび登場…

天使さん
最初の書き込みで書いたように、今日まで私は全然気づいてなかったし、名前は正直どちらでもいいと思ってます。
ただ、申し訳ないけど、今日、天使さんの書き込みを元に該当掲示板のトピのやりとりを読ませていただきました。
そして、いろいろな考えの方がいらっしゃるから、できたら統一なさった方が、今後ゴタゴタせずにすむんじゃないか、と思って提案した次第です。
でも、最終的に決めるのは天使さんだから、「やっぱり、きいろでいこう」と思われたら、遠慮なくそれで登場なさってくださいね。
たまたま予防接種後安静にしたくて、2日連続で書き込んだけど、普段私はそんなに頻繁に書き込まないし、
私の言葉は参考程度になさって、ご自身の思いを大切に、楽しく参加されますように。
失礼しました。


[60] Re: 41歳です。まだ頑張れるか 

 ぺんぺん

2012/11/07 06:17

皆さんおはようございます。
時々しか書き込んでいないので何と言えばよいのか分からず普通の話をしたのですが、皆で楽しくお話出来れば…って思います。

天使さん考え過ぎないようにして下さいね。ストレスは大敵ですよ。

今日は仕事なので頑張ってきます。

[61] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/07 16:30

こんにちは〜。

今日は、自分の実家の手伝いで早い時間からバタバタ
していました。
しばらく一緒にいると、自分の親も年をとったと感じち
ゃいます。まだ、一人も孫を見ていないのが可哀そう。

天使さん、ではこれからは天使さんで統一ということで
一件落着ですね!!!
これからもよろしく!!!
ここに来る人たちは、ぜ〜んぜん気にしていないから
今まで通り遊びに来てね。
他のトピでご迷惑をおかけした人がいたとしても、事情
を話せば大丈夫と思うし、気にしない、気にしない!!

のっこ☆さん、予防接種もう受けたんですね。
不妊治療をしてると、もしかして?って期待をしてしま
って色んな事をためらっちゃいますよね。
私、移植で撃沈した後、歯科で歯石取ったり、肺のレント
ゲン受けたりしました。
予防接種の効果って長いのねえ。友達のお姉さんが
11月に受けて3月にインフルエンザにかかったって
言っていたから効果持たないのかと思ってたの。
別の型のインフルエンザだったのかなあ?

ぺんぺんさん、旦那さんの不在が長くって寂しいですね。
私は結婚以来そんなに離れたことが無いなあ。
ミ○ド7個ってすごい!物によっては冷凍できそうじゃ
ない?オールドファッションとか、マフィンとかなら。
(ダメかな?)
色んな商品がどんどん出ても、私は常にオールドファッ
ションかチョコファッション派。たまにはポンデリング
にも浮気するけど、クリームが入ったようなのって食べ
た事がないかも?

みなさん、必ず食べるのってあります?

まつさん、私も最近はミ○ドに行っても1〜2個しか
買いませんよ。Dポップを1つだけ買って、高齢の母と
分けっこして食べたりしてます。小さくってちょうど
良くって。
スヌーピーの耳の色?え?黒??違う?
私、女の子とは思えないほどキャラクターとか知らないし
わかんないかも。
山菜とかの方が詳しいかも?

ところで、体外の再開についてですが...
移植失敗後、2回目の生理の2〜3日目に来てねって
言われてるんですが、生理が来なかったらどうすれば
良いんでしょう?
来るまで待ち続ければ良いのかな?
ご存じの方いらしたら教えてくださいね。

[62] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/07 18:16

こんばんは。
ミスドでは必ずチョコファッションです♪
あとはその時の気分で決めますが、2〜3個が限界だなぁ

7個は「すごいです!!

私は高校生の頃、不二家でシュークリームを5個買って帰宅し、家族で分けるつもりが、袋に貼ってる
「本日中にお召し上がりください」
の文字を見て、何を勘違いしたのか
”早くたべなきゃ”
と思って、一気に5個食べちゃいました

後で気持ち悪くなって吐きましたけど(苦笑)

かなりのアホですよね・・・


スヌーピーって耳、白じゃなかったっけ??
思い出せませ〜ん。

予防接種もですけど、がん検診はみなさん受けてますか?

タイミングが難しくて今年はまだだったんですが、病院からも「受けといてね」って言われて、今日やっと予約しました。12・26日に予約が取れました。
2年前から乳がん検診にひっかかるようになってしまったから検診は必須なんですが、めんどくさいわ〜。
あ、悪性じゃないから大丈夫です。

ぺんぺんさんは旦那さんが長期不在でちょっと不安ですね。うちは出張とかもないし、外食もほとんどせずに帰ってくるので、たまには留守にしてほしい・・とか思うくらいです。
悪い嫁ですね

[63] Re: 41歳です。まだ頑張れるか 

 ぺんぺん

2012/11/07 22:51

こんばんは。

ミ○ドではチョコファッションとポンデリングを買います。七個買った時は生クリームやクリームが入ってないのを選びましたが四個が限界ですね。翌日のドーナツはやはり少しパサパサしてました。

くるみぱんさん
体外後の生理私もなかな来なかったので病院に電話しました。そのまま様子をみたり、診察して貰って卵胞の大きさみてもらいましたが特に何もしなかったです。一度電話で相談されてみてはどうでしょうか?

まつさん
スヌーピーの耳はぬいぐるみでは黒だけどビーグル犬だったと思う(好きなだけど詳しくないので曖昧)ので茶色なのかな?

sakuraさんの旦那様は飲みとかも行かれないのですか?毎日ご飯を作らなきゃいけないと思うとたまには2日位の出張とかいいですよね。私も悪い妻ですよ。さすがに2ヶ月も離ればなれに暮らすのは寂しいです。今までずっと一緒だったから変な感じです。
ではもうそろそろ寝ます。お休みなさい。

[64] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/07 23:42

こんばんわ(^^)

がん検診ですか?子宮けいがんの検査は2年続けてしましたが 乳がんとかはしてないなぁ 

怖くて出来ないですね。もちろん人間ドッグにかかった事もありません。(病気がわかっても治療する気力がないですね)

病気を治して長生きして 旦那も先死んじゃったりして 一人で生きる気力が・・・

それなら 末期の病気で知らされて 私が死んだ後に再婚して!なんて思っている馬鹿者な私。

東尾リコさん 赤ちゃん産まれましたねぇ パチパチパチ

不妊治療に通っている人も 2〜3年で赤ちゃん来てくれるんですね(-_-)

なんかちょっと やつあたり的にブルーな まつ であります。クスン

話は変わりますが スヌーピーの耳は 黒 なんですよ。 で!体は真っ白かと思いがちですが なんと背中に黒ブチがあるんですよ〜(^O^) 知ってました?フフフ
でも ビーグル犬とは知らなかった! ビーグル犬だとしたら ちょっと太り過ぎのような・・・

[65] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/08 09:55

皆さんおはようございますm(__)m。
今朝まで、掲示板に皆さんの意見みるのがこわくて、見ないで勇気をだしてみたら、泣けてきました(>_<)
皆さん本当にいい人で嬉しくて〜。こんな私ですけどまたはじめから宜しくお願いしますm(__)m。

名前は、やはり一つにしぼります。天使で宜しくお願いしますm(__)m。
皆さんありがとうございますm(__)m

[66] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/08 10:09

皆さん、子宮癌検査はやったほうがいいですよ〜。あたしは一度癌の疑いがあると言われ6か月に一回検査してます。異常はないんだけど、体癌は自分で医師に言わない限りはしてもらえないから言って両方やってます。市でやってる検査は体癌検査はないからね〜。旦那の親『同居の姑』去年体癌で亡くなりました。若いと進行早いみたいで。。是非皆さんはやっておいてくださいね〜。

[67] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/08 13:15

こんにちは〜。

私の住む地域は天気が荒れて大変。
昨日はJRの運行がくるって、旦那がなかなか帰って
来れなかったり...。晴れ間が恋しいなあ。

@sakuraさん、
がん検診ですか?私は乳がんは以前勤めていた会社の
検診でひっかかって以来、年に一回精密検査をしています。
(私も悪性じゃないです。)
子宮がん検査は、今年はしていないなあ。
不妊治療以外で、もう検査とかしたくない気分になって
しまって。やらなきゃダメなんだけどね。

ぺんぺんさん、
ぺんぺんさんも生理がなかなか来ないことあったんですね。
移植失敗後は仕方ないのかなって思うんですが、生理が
来ないと次に進むことも出来ないし困ってます。
今週末まで待っても生理が来なかったら来週あたり電話
でもしてみようかな。

まつさん、
不妊治療、こんなに時間がかかるとは思いませんでしたよね?
東尾理子ちゃんとか、山本モナとか、芸能人で不妊だと
言っていた人たちが結構あっさりと妊娠しちゃったから
結構簡単に妊娠するって思われちゃった気がするのよね。
現実は厳しいですよね。
スヌーピーの耳は黒!当たってましたね、私。

天使さん
掲示板のことで気をもんじゃだめですよ。
私たちは、現実世界の事でも悩むことがたくさんあるので
ここでは気楽にいきましょう。
子宮体癌の検査、受けていらっしゃるんですね。
私、子宮の形状がちょっと変わってるらしく、普通に
検査が出来ないんです。激痛で気を失う危険性がある
って言われちゃったんです。(チャレンジしたけど
スゴイ痛かった..。)
一度、全身麻酔で子宮内膜症の手術をするときに、一緒に
体癌の検査をしたことがあるだけ。
天使さんは、体癌の検査平気ですか?痛くない?

話しは変わりますが..
最近、ちょっと気分がふさぎ気味。
旦那とも特に会話が盛り上がらないし、私仕事をして
いないから人との交流もほとんど無いし、お金も無い
から遊びにも行けないし、この先のこととか色々考え
ると暗くなってきちゃう。

少し、パートにでも出ようかって考えているけど、
旦那と話し合った結果もう一度だけ体外にチャレンジ
するかな?って感じになってきたので、働きに出るのも
悩んじゃって、何の張合いもない、楽しみも無い日々に
なってしまってるんです。

冬が近いから暗い気分になるのかなあ?
ダメだなあ〜。


[68] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/10 09:12

ゆうべは気になって金スマを見てしまった・・・。
旦那と、もし妊娠したら〜
なんて話をしながら・・・・ちょっと虚し・・


スヌーピーがビーグルなのは以前誰かから聞いて知っていましたが、体にもぶち模様があるのは知らなかった!! ぬいぐるみも身体は真っ白だった気が・・・
お店に確認に行かねば〜(笑)

くるみぱんさん
いつから治療スタートですか?
コンビニのパートとかなら、短時間で日数少なくすれば通院と並行できそうな気もしなくないですが・・・?
この時期だと、年末バイトも多いので年内に治療しないならそういうのも一つの選択肢ですよ。

でも、通院は読めない時があるから大変ではありますよね。自分の身体なのに、イライラしたりします。


天使さん、子宮体癌も毎年やってるの?すごいです!!
40〜リスクが高くなるって聞いて、昨年受けたけど
まじで痛かった!!なので、今年は径癌だけにします。

「子供を産んでないと、リスクが高くなる」ていうのも、ちょっとムカっときますけど。

ぺんぺんさん
うちの旦那さんは下戸ってやつでして・・まったく飲めないから、飲み会が好きではないんです。
私は飲むのがすきなんで、いや・・飲んで暴れるので、飲みすぎると旦那に叱られます(笑)

時々めんどくせ〜とか思いながらネットや本見てお料理やってます。 旦那は嫌いな物ではなければ、気に入れば「美味しい〜」って褒めてくれるので、まだ救われてます。

今日は卵胞チェックだけど、サボっちゃおうかな〜
今月はタイミングだし、LHスティックあるしな〜

[69] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/10 20:05

こんばんはm(__)m
私は毎年検査両方してます。体癌は生理終わった女性に多いからやらなくても大丈夫なんだけど、やはり心配だから両方やります(^o^)

私も昔内膜症だったけど手術まではしなくて大丈夫で生理とめる注射してたよ〜。私は癌検診は少しチックと痛いくらいですよ〜。

今日、新車がきて喜んでます(^o^)
来年からは、仕事見つけて頑張らないと(^o^)

[70] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/10 21:37

みなさん、こんばんは。

くるみぱんさん
私も、レントゲンや歯の検診は、治療の合間を狙います。「受けても問題ない」といわれても、気になりますよね。
インフルエンザは、ワクチンを打ってもかかるけど、症状がかるくすむと思いますよ。
(どの程度を「かるい」と捉えるかは人によって違うから、一般論です。参考までに)
私は4月に感染したけど、検査しなければ気づきませんでした。
たまたま持病の定期健診前に、念のため事前連絡→隔離検査→陽性反応でした。
その割に私が微熱程度だったので、医師から「ワクチンで抑えられている状態」と言われましたよ。

体外の再開について。今は2回目の生理待ち状態、ということでよろしいでしょうか?
たしか、おなじ頃(9月中〜下旬)に移植・判定でしたよね?
私は2回目の生理後、E2値で見送りになって、今、次の高温期に入っています。
くるみぱんさんの周期がもともと長めなら心配ないけど、そうでなければ、ちょっと気になるかも、ですね。
採卵後、生理がなかなかこない時は、
・強い刺激後、卵巣が疲れて排卵がかなり遅れている
・誘発でホルモンバランスが乱れ、排卵期にうまく排卵せず、卵が残っている
などの状態が多いようです。
自分がどちらの状態にあるかは、ホルモン値測定、あるいは内膜と卵のバランスをエコーで見るだけでも、大体分かります。
それによって、薬なしで様子を見たり、強制リセットさせたり、と卵巣のととのえ方も変わります。
だからIVFクリニックに相談するのが一番良いけど、相談しにくいんでしたよね…。
日にちをきめておいて、その日までに生理が来なければ電話されてみては? 
次に向かって進めますように。

気持ちがふさぐのは、私もしょっちゅうです。
退職して知り合いのいない地に越してきて、土地に慣れる間もなく、主人と思わぬバトルがあり、
治療も当初の計画とは違うものになっているし、日々複雑な思いをかみしめています。
休憩中の今はまだいいんだけど、治療がはじまる前は特に落ちます。
夏休みの宿題(身体づくり)終わってないのに、二学期(治療)はじまっちゃうよ〜、みたいな^^;

そんなグダグダな自分の言うことなんて、アドバイスにもならないかもしれませんが、
パートについては、時期を選んでもいいような気がします。
気分転換になって治療にプラスになる、と思えたら、今から求職、
通院時間がとりにくくて治療にマイナスになる、と思えたら、とりあえず次の体外までは休職とか。

お互い無理のない範囲で、リアルで晴らしきれない憂さはボチボチつぶやきながら、日々を乗り越えていきたいですね。

ぺんぺんさん
ミ○ドの景品が欲しい時は、イート・インで飲茶セット、持ち帰りには冷凍保存のききそうな、甘くないマフィンやパイ、
夏だとゼリーを大人買いでポイントを一気に獲得。持ち帰りの品は、職場のお昼にしてました(自然解凍)。
ポイントの貯め方が変わってからあまり行かなくなったので、今もあるか分からないけど、シェイクのチョコファッジが好きでした^^。
手帳、早くゲットできたらいいですね。

@sakuraさん
検診は、まつさん同様、子宮(頸)は、前のクリニックでも、今のクリニックでもついでに検査してくれるけど、
乳はしてくれないから、毎年は検診してないです。今まで2回かな?
予約とれたら行こうかな。でも、低温期じゃないと痛そうだし、結果もひっかりやすいんでしたっけ?

天使さん
子宮体の検診って、子宮頸部の検診と方法が違うんですか? 
子宮鏡とはちがうんですよね?
私、やったことないと思います。婦人科でお願いすれば、普通に診てもらえるものなんでしょうか?
毎年していれば安心ですね^^。

ところで、皆さんのお宅は飲み水は浄水器を使われていますか?
うちは今まで外にいる時間の方が長かったので宅配で十分で、
引越し後は水のきれいそうな地方だから、宅配もやめていたんだけど、
先日濁った水に気づいて調べてもらったら、水道管が悪くなってました。
今週、直してもらったんだけど、やはり最初はまだ少し濁り水が出て、飲み水にするには抵抗があって…。
今は自分が家にいる時間が長いし、宅配より浄水器の方がいいかな?と思うんだけど、いろいろな種類があって決めかねています。
商品名は結構ですので、もし浄水器を使っている方がいらっしゃれば、利点や欠点など教えていただけたら嬉しいです。

[71] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/10 23:01

こんばんわ(^^)

私も寒いからか 気分がなかなか上がらないですよ。
仕事(パート)でも この間小さいミスをしてしまって 自分を自分が信じてあげられない的な・・・ クスン

くるみぱんさん 私的には 体外受精をされる予定があるなら 仕事はお勧めしません派です。
なぜ?って やっぱり 多かれ少なかれ人間関係に気を使うし、始めたばかりで休みを欲しいと言いにくくないですか? 通院だけでも気を使うのに その他の事にエネルギーを使いたくないなぁ。

金スマ(東尾さんのやつ)怖くて見れませんでした。
なんか 自分が卑屈になっちゃいそうで。(><)
@sakuraさん 感動しました?どんな内容だったのかしら?気には なっています。

天使さん 新車いいですねぇ〜(^O^) うらやましいです。 うちも旦那の車がそろそろ買い替え時でねだられてます。 あ〜お金がないよん。(-_-) 消費税も上がるらしいからいい時に購入ですよ。フフフ

のっこ☆さん 
うちは田舎なのもあって浄水器は付けていません。一応 家を新築で建てたので水道管は新しいし、浄水器をつけると1年に2回位メンテナンスしないといけなかったような・・・(1回 5千円はかかると思うよ)

うちの近所で火事があって消火栓を使った事があったのね。で 消火栓って水道水をMAXで使うらしく その時は1週間位近所一体の水道水が濁っていましたねぇ。もち 浄水器を付けているところも うちほどではないけれども水に色が付いていると言っていましたし、そうなるとメンテナンスとしてフィルター交換を早めないと効果がないそうです。

旦那のお義理父が浄水器を売り歩いていた事があって 義理父に言わすと絶対付けた方がいいらしいです。
でも うちも生水はさすがに飲みませんよ。飲み水は必ず一回沸騰させた水だし 氷の水はイオンとかでもらえる浄水?させた水を使ってます。

旦那の職場に浄水器を売りに来たりするらしいんだけど その説明を聞くとやっぱり欲しいなぁ でもでも 一度付けたらず〜っとだし悩むところですなぁ。

[72] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/10 23:07

こんばんは。

今日は、なんだかバタバタしてました。
突然、短期パートの説明会に行ってしまって、その後
またまた旦那の実家の畑仕事。
バッタバタです。

@sakuraさん、金スマ見たんですね。私、気分が沈み
気味なので見ませんでした。なんだか色々揺れ動きそう
な気がして。
次の治療、どうしようか悩んでいましたが、あと1回
だけチャレンジしようって旦那と決めました。
でも、全然生理になる気配が無いし、どうしたら良いの
やら?
パートは、いきなり思い立って今日説明会に行ったら
そのまま面接になってしまい、どうやら決まりそうです。
年末年始だけの半月ほどのお仕事なので、できるかな
と思うんですが、土日や三が日に休みをもらえるかが
心配。

天使さん、新車いいですね〜。
我が家は治療費がかさんでいて、とても新車を買う余裕
はないかなあ。子供が出来たら大きな車がいるねって
言っているけど、どうなるのかなあ?

のっこ☆さん、そうですね、今私は2回目の生理待ちです。
ちょっと前に、若干の不正出血はあったけど、とても
生理と言えるものでは無かったし、体温はずっと低体温
のまま。すごく気になります。
旦那ともう一度IVFチャレンジを決めたけど、今から
チャレンジすると卵の成長が遅い私の場合、下手すると
年末年始にぶつかるかもしれない。で、旦那が年明け
からのチャレンジにしようって決めて、そうすることに
しました。
今、治療をお休みすることはとっても怖い。
でも、旦那的には休みとぶつかるかも?って焦ってやる
方がもったいないって言うんです。

IVFチャレンジ前に普通に今の状態をみてほしいけど
私がIVFを行っている病院はそんな余裕はないので
なかなか診てもらえません。(私の住む田舎はIVFを
やってる病院がほとんどなく、県内各地から患者さんが
集中してるんです。)なので、IVFのお休み期間に
タイミングをとりたいと思ったら、また別の病院に行かな
きゃならないし、とっても不便。
田舎は大変。
予約は採れないかもしれないけど、一度電話で聞いて
見ようかと思います。色々くわしく教えてくれてありが
とう。

来年からのチャレンジと決めたから、いきなりパートの
面接を受けてしまいました。半月くらいで短時間の仕事
ですが、ずっと家にいるよりはいいかな?
学生時代のバイト以降初めてのバイト(パート?)なので
すごくドキドキ。(まだ採用通知来ていないけどね。)

浄水器、ちゃんとしたのは使っていません。
備え付けの水道の蛇口に浄水カートリッジを入れる事が
できるのですが、それほど効いてるとは思えないし、
あんまり良いお答えが出来なくってスミマセン。

なんだか突然眠たくなってきました。
おやすみなさい。
今日打った内容が眠さで変になっていたらゴメンなさい。

[73] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/11/11 09:44

みなさん、こんにちは〜
旦那さんが胃腸炎にかかり・・・バタバタしていました。
くるみぱんさん、短期のお仕事はじめるんですね。
私も近くのデパートの年末恒例、福引のバイトをしますよ。
学生さんがほとんどなんですが(笑)うちは徒歩で通えることもあり、毎年声がかかります。
若い人に入るのも、たまにはいいものです。
みなさん、治療を頑張ったり、また、それに向けて努力していてすごいな〜って刺激をうけます。
最近、女性向けの鍼灸院ができ、不妊鍼というのもあって興味しんしんです。
でも、けっこうおねだんも高くて・・・
1回で効果があるとは思えないし、周期ごとに鍼とよもぎ蒸しをするらしいので。
鍼とか試した方、いますか?
いたら教えて下さいね。
今日はこれから、旦那さんとランチです。
なんだか最近は老夫婦のようです。

[74] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/11 10:22

皆さんおはようございますm(__)m。
のっこ☆さん
子宮けい癌は子宮の外側で体癌は奥で検査は同じだけど外側の細胞か中のほうの細胞かって感じで、やはり奥はチクリと痛いですよ〜。体癌は自分からやってくださいと診察に言わないかぎり、けい癌だけです。子宮鏡はまたちがいますよ〜(^o^)


まつさん
仕事でミスは凹むけどミスしながら覚えていくと思うんで頑張って下さい〜。私は前の会社よくミスあって次回ミスった所だけが自然に覚えてました(^o^)。怒られて凹んだけど結果覚えられたからよかったよ〜。

くるみぱんさん
短期パートと治療大丈夫ですか?治療もたいへんだし仕事もたいへんだし心配です〜。無理をしないでくださいね〜。

りす子さん
針治療とか興味ありますよね〜(^o^)あたしはよもぎ蒸しは子宮を温めて子供ができやすくなると前にテレビで話題になってた時やりたいと近場でさがしたんだけど無くてあきらめました(>_<)
やりたいです〜。整体とかはたまに行きますよ〜。毎回は高くて行けないんだよね〜。

今日は雨降りそうた天気ですよ〜。寒くなってきたので風邪ひかないでくださいねぇ〜。

[75] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/12 08:05

おはようございます。

昨日はとっても忙しい一日でした。
早朝から実家の手伝いの仕事があって、そのあと帰省
してきている友達とランチをして、家に帰ってきたら
PCの調子が悪いと旦那が言うんです。
午後3時くらいから悪戦苦闘、一旦夕飯とお風呂をはさ
んでまた修復に奮闘。結局10時半くらいになんとか
使えるようになったんですが、まだちょっと納得の動き
じゃないんですよねえ〜。
久々に頑張ったので疲れたよ。

りす子さん、旦那様大丈夫?
不妊向けの鍼灸が近くにあるんですね、いいなあ。
私の住む田舎では、なかなかそういうのにお目にかかれ
ません。あったとしても金銭的に無理なんですけどね。
独身の頃よもぎ蒸しをしたことがあるけど、すごく汗を
かいて温まったような気がしますよ。
私のところも老夫婦のような生活ですよ。
週末になったら、ランチしたり、散歩したり、実家の畑
を手伝ったり。完全にご隠居のような生活です。
子供がこのままできなかったら、ずっとこういう感じなの
かなあ?って時々考えちゃいます。

天使さん、心配してもらってありがとね。
パートって初めてだし、できるのか不安でいっぱいなの
ですが、年末は積極的な治療をお休みするので久々に
お仕事頑張ってみようと思います。
ビックリするくらい、お金は安いのでお小遣いくらいに
しかならないけど、ブーツとか服とか買えたらよいなあ。

昨日も、おとといも、かなりたくさん食べたので今日は
ウオーキングしなきゃなあ。
雨降らなきゃよいんだけど。

[76] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/12 12:42

こんにちは(^-^*)/
くるみぱんさん、大丈夫ならよかった(^o^)仕事しないとやはりたいへんですよね〜。

あたしも、仕事してて解雇になって先月まで一年間失業保険でてたから、洋服やランチ行ったりマッサージできたけど。。。やはり仕事はたいへんだけどしないと、お金ないしなぁ〜。今年は、家のリフォームが始まって今リフォーム中だからどこにもいかないからし節約してるよ〜。
来年からは仕事しないと。。(>_<)

短期バイトとかしたことないんで、興味津々です〜。

[77] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/13 18:14

こんばんは〜。
私の住む地域は大荒れです。
明日は、雪が混じるかも?って予報が出ています。
恐ろしい...。
寒いの大嫌いです。

天使さん、私も学生の時には色々バイトをやっていましたが
大人になってからは初めてなのでドキドキです。
まあ、ほんとに短期だし、時間も短いので大丈夫だと
思うのですが、若干難しい仕事なので心配はありますね。

治療について、もう1回だけチャレンジすることになり
そうですが、チャレンジは年明けからなのでそれまで
タイミング法か何かをしたいなあと思ってるんですが
生理が全く来ません。
私の通っている病院では体外・顕微以外は対応してもらえ
ないのでタイミング法やAIHは他の病院に行くことに
なるので、体外を行っている病院にその旨確認をとった
ところ、年内は体を休めて薬を使ったりしない方が良い
と言われてしまいました。
この年齢で、数か月お休みするのってとっても怖いけど
先生にもしっかり元気な体作りの期間にして下さいって
言われちゃいました。
冷え性対策ちゃんとして、健康的な生活しなきゃね!

[78] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/13 19:32

こんばんはm(__)m今日は天気だったから布団干したら雲になって天気雨になったりで、布団しまったり犬の散歩も行ってきたのでいつもより倍動きました(>_<)
疲れた(*´ο`*)=3

仕事って一からだと行くだけで緊張するし仕事覚えるのもたいへんだよね〜。あたしもまーだ見つけてないんだけどドキドキしちゃう〜『汗』

治療は体外受精した時ないんですよ〜。あたしは流産した時に手術したり、癌の疑いあって検査したりで旦那の精子をとって医者に持ってったら、精子が死んでて治療にならず旦那は凹むしあたしも凹むのと医者がこわいのと金銭的問題で行かくなって今になりました(>_<)体外受精の事よく知らないので教えてほしいです。

[79] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/14 10:28

おはようございま〜す。
週末から、講習会やお仕事で久しぶりにバタバタしつつも充実した毎日でした。今日はお休み♪
寒波到来で、寒くなるみたいですね

金スマは、出産10日前ぐらいから出産までのドキュメントでした。出産シーンは、理子さんの辛抱強さにビックリでしたけど。全く声を上げなかったですよ!
「和痛分娩」という、最低限の痛みを取っての出産だったそうです。陣痛がなかなかこなくて風船入れたりしてました。旦那には勉強になったようですが・・本番は来るのかしら(苦笑)

くるみぱんさんはバイトはじまりました?
りす子さんのバイトはどんな事するの?なんか楽しそうな匂いがするんですけど〜♪
私の売り場は4人で、皆さんいい人ばっかりで楽しくお仕事してます。商品高くてビックリですけど。
昨日、一人の時に外線がかかってきて対応したんですが、ブランド名カミカミで恥ずかしかった〜。
仕事中も冷え対策に、こっそりレッグウォーマーと腹巻してます。

土曜日の病院、結局風邪を理由にサボってしまいました。キャンセルの電話した時に、医師に電話を代わってもらえたんですが
「1周期も無駄にしたくないなら、LH反応が出たらAIHに来るといいですよ。予約は別枠ですし。ダメならタイミングで。体調と相談してください」
って言われて、なんかちょっと凹みました・・・。
なんというか・・ニュアンス的に”AIHしなさい。時間ないんだよ”って言われてるみたいな気になってしまって・・・。
ネガティブですかね

1月からIVFするなら、月末には同意書もってかなきゃいけないし、12月はピル使用するつもりだっのに、ダメっていわれるのかしら・・・。
私の場合はAIHでも、薬が少ないので子宮を休ませずにIVFに進む事ができるそうなんですが、心の準備が進みません。とほほ〜です。

[80] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/14 14:58

みなさん、こんにちは。

明日はもう15日。11月も半ば…、はやすぎてびっくりです。
なんとなく大掃除気分になっちゃって、午前中は台所の床を念入りに磨きました。

まつさん
浄水器の説明、浄水器ビギナーの私は、目からうろこ(☆☆)で、とっても参考になりました〜。
修理してもらっても、まだお湯の出し始めには赤っぽいのが出てくるので、先週は半ばパニックだったけど、
カートリッジ交換のことも考えて、まずポット型を使ってみることにしました。アドバイスありがとうございました^^
仕事のこと、ちょっと時間経っちゃったから、もう落ち着かれてますように。 寒いといろいろ落ちますよね〜

くるみぱんさん
年内はパートで、年明けチャレンジに決められたんですね。
初めての仕事と同時進行は大変かもしれないから、分けられて良かったですね。
生理の状態も、病院と連絡が取れたようで良かったです。
これから寒さがさらに厳しくなるけど、お互いぬくぬくでいきましょうね。
私のほうは次周期かなあ。高温期後半に入り、かなり今、落ちモードに入っています…。

りす子さん
鍼は以前通ってましたよ。
職場からの帰り道路線になかったので通わなくなったけど、お灸の位置を教えてもらったので、今も時々お灸してます。
よもぎ蒸しはマントみたいなのかぶって椅子に座って蒸されるタイプだったら、お店でやったことあります。
すごい汗かくから、冬は外気温との差に注意した方がよいかも。
福引のバイトって
「出ました、一等賞!おめでとうございます!ガランガラン〜(←鐘の音)」とかやるんですか? なんだか楽しそう^^

天使さん
検査情報、ありがとうございます。やっぱり奥まで差し込んで検査するんですね。痛そう(><)
でも、時々はやってもらった方がいいですよね。
採卵の時に、ついでにしてもらえればいいけどなあ。
でも、そういうわけにもいかないだろうし、機会をみて相談したいと思います。
病院は、旦那さまが凹むと、なおさら行きづらいですよね。でも、妊娠の経験があるのだから、その時はたまたまだったのかも。
いろいろな経験をすると、次に進むのが怖くなりますよね。私もそうです。私は体外受精に進むことを決めたけど、
今も決してハッピーな気持ちではないです。うすぐもりみたいな気持ちは、いつまでもついてまわるのかな…。
特に高温期は凹みます。天使さんは、体温は測ってますか?

こちらもなんだか変な天気で、晴れと雨が交互に来る感じ。せっかく外に干したけど、中にとりこまなきゃ。
それではまた☆





 

[81] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/14 15:19

こんにちは(^o^)
子宮体癌はビックリするほど痛くないですよ〜。多分体外受精とかの治療のほうが痛いと思います〜(^o^)


基礎体温はずっとつけてたんですけど、病院辞めた時一緒に辞めちゃいました(-.-;)

基礎体温またつけてみます〜(^o^)

のっこ☆さん情報ありがとうございますm(._.)m

[82] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/14 18:07

こんばんは。

とうとうアラレ混じりの雨が降ってしまいました。
もう、冬のようです。
ウオーキングもできなくなっちゃう。

天使さん、治療のこととても難しいと思います。
私の知り合いは結婚して10年以上になりますが、まだ
子供はいなくって検査すらしたことがないとのこと。
検査して、原因があったとしたら、原因のある人が辛い
だろうから何もしないんだと。
そういう選択もあるかなとは思いますが、私たちは出来る
だけのことはやってみようと、自分のできる範囲のことを
着々とやっています。そのせいで仕事も辞めてしまい
ましたが、不妊治療は今しかできないので仕方ないです。

旦那様側に何か問題があったとしたら、旦那様はもう
治療はしなくて良いと思っちゃうかもしれませんね。
男の人って、そのへんはナイーブみたいだから。
必ずしも体外受精に進む必要はないと思いますが、
なかなか自然妊娠しない場合、どうしても選択肢として
上がってしまいますよね。
体外をしたからといって、年齢が高くなれば妊娠率も
かなり低くなっちゃうし、金額もものすごいし、悩む
選択です。

@sakuraさん、お疲れさま。
仕事仲間が良い人みたいでよかったです。
女の職場って、人づきあいが大変だから仕事内容よりも
いい人たちがいるってのは重要ですよねえ。
ちなみに、私のパートはまだ始まりません。
ほんとに年末だけなので、来月の半ばくらいからに
なるのかな?(まだ採用通知来ていないんですけどね。
勝手にOKだと思ってるけど)
私も1月からIVFしたいのですが、年末からピルとか
飲んで、1月に入ったら即チャレンジしたいなって
言ったら、そんな中途半端なこと言っていないで、年内
はゆっくり休めてって言われちゃいました。
生理が来ないから、AIHも何もできない。
久々に、何にもしていない期間なので、逆に不安。
次回のIVFは@sakuraさんと同じような時になるかも
しれませんね。
誘発方法はどの方法でされるんですか?

のっこ☆さん、大掃除お疲れ様です。
私は、昨日換気扇の掃除だけしました。
窓も拭きたいのだけど、大荒れの天気ばかり続くので
戸を開けることもできなくって.。
治療の再開、年明けにするって決めたのは旦那なんです。
年末は、旦那も飲み会が多かったりして採卵時の協力
がし辛いからなのかな?
採卵近くになったら、お酒飲むなっていつも言っちゃう
からかな?
たぶん、今回が最後のチャレンジになるので、元気な
身体で挑まなきゃ!!


みなさん、本を読んだりされますか?
私、かなり読書好きなんですが、今は買うのを我慢して
図書館通いをしてます。
昨日、図書館でテキトーに借りてきた本が泣けました。
久々に、嗚咽して泣いちゃった。
ちょっと心が疲れていたのかもしれないですね。
ちょっとスッキリしたかな〜。

[83] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/14 19:44

こんばんわ(^^)

わが町(東海)もめっきり寒くなり もうダウン着ようか悩むところであります。

家では エアコンとこたつのダブルでヌクヌクしているのですが 会社がまだエアコン入ってないんですよね。
その上 上司が ”くまもん”みたいな人で「換気が必要だ」なんて言って窓を開けっ放しにしたりしてきて、女性陣は皆寒がっているのに クマモンは汗かいていたりするんですよね。(-_-)

いきなり 話変わりますが くるみぱん さん 体外受精にトライを決めたんですね。頑張ってくださいね。(*^^)v

ちなみに私は今 停滞中です。一休み、一休み。って自分に言い聞かせてさぼっています。(#^.^#)フフフ おい!こら!って 

なんか努力しようとしてもうまくいかないから 前進できる事がうらやましいですよ。

皆さんが頑張っているのを感じ 自分もってちょっと頑張ろうかなって思っちゃいました。今月は自然に旦那と仲良くしてみることにトライします。 うまくいくかな? ←前進するってそこ!

ちなみに馬鹿げているんだけど 自然に仲良くした後には逆立ちを15分位すると妊娠率アップらしいですよ。
(都市伝説じゃないですよ。私は逆立ち苦手だからやった事ないですけど 4年間不妊だった友達が実行して妊娠しました。)

友達は体育会系ですぐ実行できたんだけど 15分も逆立ちしようと思ったら 事前に練習が必要かと・・・

本格的に日本が冬になりましたね。予防接種を受けた方も受けていない方も お風邪には気をつけてお過ごしくださいね(^_^)/~


[84] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 りす子

2012/11/15 11:36

みなさん、こんにちは〜
寒いですね。週間天気予報でも雪マークが・・・
思わず毛糸のおパンツを買っちゃいました!
ヌクヌクですよ。
福引のバイト、お客様にガラガラ回してもらい、一等賞とか出たら鐘を鳴らします。
結構、裏があり初日から一等賞は出さないとか・・・売上に応じて賞を入れるとか・・・面白いですよ!
バイト代もたいして出ないけど、気分転換になるし、なんか社会と繋がっている感じが嬉しいデス。
くるみぱんさん、再トライ応援しています。
私は、一回で断念しちゃったから、ご夫婦で決断ができて本当に良かったと思います。
私も、まつさんと同じく一休み・・・が続いているので生理をきたことだし、今月こそ喧嘩せずに仲良くできるようがんばろうかな。

[85] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 のっこ☆

2012/11/15 13:29

みなさん、こんにちは。
午前中、髪切りに行ったんだけど、某女性週刊誌の表紙に「AMH(卵巣年齢)を本誌記者が計測」と書いてあってビックリ。
私が「子宝ねっと」にアクセスするようになったきっかけが、まさにAMH計測についての質問で、去年の秋くらいだったから、
この一年で、治療の具体的な内容が、随分世間一般に知られるようになったのだなあ、と改めて思いました。
テレビや雑誌での特集も多くなりましたね(ほとんど見てないけど)。

@sakuraさん
バイト、良さそうな雰囲気でよかったですね。
皆さんがやってらっしゃるのを拝見すると、私も何かやりたくなっちゃうな〜。
学生時代に手品のアシスタントしたことあって、楽しかったんだけど、それ系をまたやってみたいなー(年齢的にアウトか・笑)。
今周期のAIHは、来周期の方針を決めているのだし、その時の気分で決められては?

天使さん
情報ってほどのことじゃないけど、うちの主人も「すごくいい」と言われたり、「ボリュームがない」と言われたり、いろいろなので、
旦那様が結果で凹んでいらっしゃったら、そんなに心配しなくていいかも〜、と言いたくて^^。
夫婦ともに、ストレスなく過ごせるのが一番ですよね^^。

くるみぱんさん
お〜、大掃除仲間ですね^^
窓は天気の悪い日の方が掃除に向く、とはいうけど、程度がありますもんね〜。天気、落ち着くと良いですね。
これからの季節は雪も大変じゃないですか?
採卵(排卵)前に「酒飲むな」は、私もいいますよー。
これからの季節は飲む機会も増えるし、年明け新たな気持ちで、というのが旦那さまにとってもストレスないでしょうね。
うちはどうなるかな…(まだ高温期中)。

図書館で借りる本。
藤子F不二雄大全集というのが数年前から発刊されていたんだけど、図書館にこの全集が入っていることに、最近気づき、
Qちゃん以外のマンガをぼちぼち借りてます(Qちゃんは全巻コンプリート^^;)。
やさしい気持ちのつまった話に、ほっこり笑ったり、ほろっと泣いたりしています。
小説はあまり借りないんだけど、「対岸の彼女」(ご存知ですか?)が意外に面白かったです。ちょっと泣けました。
くるみぱんさんは小説中心で借りられてるんですか?

まつさん
くまもん、去年は宣伝上手なゆるキャラくらいに思ってたんだけど、最近かわいく思えちゃう。くまもんの暴挙なら許せる…いや許せないか・笑
あたたかい環境になるといいですね〜。
うちわで後ろからこっそり仰ぐとか、アイスプレゼントするとか?

逆立ち15分…、私絶対無理だわ〜泣 
なんとか逆立ちはできるかもしれないけど、腕がプルプルします^^;

 

[86] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/15 14:50

こんにちは。

今日も寒いです。
朝から雨もひどいし、出かけるのが辛いくらい。
けど、頑張ってコタツからはい出して、体育館の無料の
コースを歩いてきました。
とても小さな田舎の体育館なので、ぐるぐる何週も歩い
たり、走ったりしてやっと4キロちょっと。
久々に動いたらおなかが減ってお昼たくさん食べちゃいました。

まつさん、まつさんは治療はお休み中なんですね。
そういう期間があってもよいと思いますよ。
私の場合は年齢が年齢だから、お休みするのも勇気が必要。
仲良しの後の逆立ち、聞いた事ありますよ。
私、手の力がなくって逆上がりすらできないから、とても
逆立ちはできないだろうなあ。
ちょこっとだけ腰を上げてみたりはしていますが...。

りす子さん、福引のバイト楽しそう。
ほんとは私もそういうバイト(イベント系)がやりたいの
ですが、土日出勤がネックで。
週末、天気が良かったら旦那の実家の畑を手伝いに行ったり
しなきゃダメだし、旦那ともお出かけしたいし。
社会とのつながりを感じたいって気持ち、わかります。
私も家にいると誰とも繋がっていないような気がして
不安になったりするもん。
外に出ても平日日中はママさんばかりでさびしくなるし。
りす子さんのところも、治療はお休みなんでしたね。
旦那様のお気持ちはどんな感じですか?
うちは今回、旦那に託しました。
私は痛いのも、辛いのも平気だから、私のことを考え
るのは抜きとして、どうしたい?って聞いたら
もう一回だけチャレンジするかって言ってくれたんです。
実際、色々やるのは私たち女だけど、やっぱり夫婦で
同じ方向を向いていないと頑張る気持ちになれないです
もんね。
今月は、仲良くできると良いですね。(逆立ちも?)

のっこ☆さん、卵巣年齢って検査できるんですか?
私の病院では、そういう話されたことないんですよね。
まあ、年齢が年齢だから今さらですけどね。

毎日毎日、雨ばっかりで掃除も進みません。
さっき、ちょっと晴れ間があったので落ち葉拾いと、
窓ふきを(一部)しました。
明日晴れるっていうから、外の窓も拭きたいな。

図書館にマンガあるんですか?
良いなあ〜。
私の通う図書館は小さくって、ろくな本が無いんです。
小学校の図書室って感じ。
対岸の彼女、題名は覚えていないけど読んだかも?
角田さんの本は何冊か読んでいるんだけど、名前は覚え
ていなくて。
今は小説中心に、手当たり次第に読んでます。
週に2〜3冊くらいかなあ?

独身の頃のように、気軽に本を買って読みたいなあ。
CDも全然買っていないし、欲しいなあ。
ライブも行きたいなあ。
私って、結構禁欲生活してるかも?



[87] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/15 22:19

こんばんわ(^^)

みなさん ご心配かけました。
職場ですが 自分のデスクの足元に電気ファンヒーター(自前)を置くことに許可をもらい今日からぬくぬくですぅ(^O^)
でも 他の女性陣は肩を震わせながら仕事をしていて それでもエアコンがはいらず お客様に「寒い!こんな所で待たせるつもり」って言われて ようやくお昼過ぎにエアコンが稼働しはじめました。 ふふふ 

りす子さん
福引きの裏事情やっぱりあったんですね。
昔から なんかあるんだろうなぁなんて思ってたんですよねぇ。 前に商工会から福引き券を25回分位もらった事があったのに全部はずれ!5等位まであるのに”は・ず・れ”ですよ。<(`^´)> 
まぁもらい物だからこんな物かな?って思っていたんですけど・・・
なんだか 福のおすそ分けがありそうで気分良く働けそうですね。楽しんでリフレッシュしてくださいね(*^_^*)

のっこ☆さん
卵巣年齢?を調べられるって お医者様じゃなくてもわかるんですかぁ? その雑誌怖いです。目についたら絶対見てしまうし、見たら見たで落ち込む結果になりそうで・・・

不妊で悩んでいた友達やお医者様いわく 普通は毎月生理があって排卵するじゃないですか!
でも 治療のために生理を止めたり、妊娠で生理がお休みになったりすると その間は卵巣はお休みできて再開した時はいい卵ちゃんが採れたりする確率が高いらしいんです。
だから 無理をせず休む事も必要なんだよ〜って先生が・・・
でもでも くるみぱんさん同様 年齢の事を考えると休むのが怖いです。とくに私の場合 さぼり魔だから このままずるずる 一休み一休みってなっていったりして ハハハハハ (^v^)

くるみぱん さん
私は超インドア派なので 本大好きなんですよね。(^^)
小説から漫画、新聞まで読み漁ってますよ。さすがにハードカバーの本は買わなくなりましたが 新聞は一般紙から日経新聞、日経第二まで人からもらってまで読んでますよ。
漫画(コミック)は最近レンタル出来るじゃないですか?だからレンタルに並ばないようなボーイズラブ物を買ってまで読むようになってしまいました。
あぁ〜 もうヲタクだわぁ(*_*)

こんな 私ですが 皆様これまで同様仲良くしてくださいませませ。  お勧めがあればぜひ教えてくださいねん(^_^)/~

[88] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/16 08:17

皆さんおはようございますo(^-^)o

のっこ☆さん、くるみぱんさん
旦那に精子の話しし、治療の話ししたらよかったみたいで、お礼言いたい言ってました〜。やはり、男も女も卵巣や、精子や何か言われると凹むし治療辞めたくもなりますよね〜。男の人は、女性よりナイーブだからね〜(^o^)旦那も治療あとでしてみるか言ってました〜。ありがとうございますm(__)m

すぐに治療開始はちょっと難しいんですよね〜(-.-;)旦那が来年2月で会社閉鎖になるからあたしも、旦那も新たに就職みつけないと治療どころか生活もたいへんだからね〜。今亡くなった姑が家を直したかったから家直ししてる矢先に旦那の会社が来年閉鎖になったんだよね〜(-.-;)来年は仕事、治療しないと(-.-;)


まつさん、最近寒い{{(>_<;)}}からエアコン入ってホントよかったですね〜。

りすこさん、@sakuraさん、あたしも毛糸パンツとかはいてますけど、去年から腹巻とパンツがくっついてる可愛いの見つけはいたら毛糸のパンツよりゴワゴワしないし、スキニーとかはけるし、なによりあたたかくてオススメです

[89] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/11/16 14:22

皆さんこんにちは。
年末に向けて仕事が忙しく老体にムチ打って頑張ってます。今しか稼ぐ時がないので私も年明けから治療再開です。皆さんウォーキングなど色々と努力されていますね。

私は何もしてないなぁ〜。あっ、疲れをとる為に岩盤浴に行ってます。けど体質改善になっているのかな?
旦那が連休中帰って来るので嬉しいです。
職場で旦那の事を何と呼ぶか?という話になり子供がいる方はお父さんだったりねぇとかちょっととかが多かったのですが、子供がいないと名前で呼ぶといわれてました。皆さんはどう呼ばれてますか?私はちなみに「あなた〜」です。そう言ったら皆から引かれました(>_<)

今から掃除しなきゃ。ではまたきます。

[90] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/16 16:53

こんにちは。

すごーく久しぶりに晴れました。
朝から掃除、洗濯、布団干し、雪つり(少し)と大忙し。
もっと晴れ間が欲しい!!

まつさん、わ〜い!本好きなんですね。
私も大好き。ただ、最近は精神的に疲れているのか
軽いものや、平和なものしか受け付けなくって..。
村上春樹とか好きだったんだけど、最近は有川浩とか
坂木司とか読みやすいものばっかり読む傾向があるなあ。
マンガのレンタルって、やったことないんです。
友達から借りたりはたまにするけど。
[聖おにいさん]とか面白かったなあ。

天使さん、旦那様と少しでも治療のお話できてよかった
ですね。
うちの旦那も、ほんとは話したがりません。
でも、こればっかりは話さないとダメなので、あんまり
疲れていないときに話してみたり。
あと、うちの旦那は痛いのや辛いのは出来ない人なので
基本、ハードな治療はさせないつもり。
でも、マカを飲んだり、深酒をしないとかの協力はして
もらっています。
今、気になってるのはトマトジュースなんですよね。
トマトジュース飲むと精子の運動率が上がるっていう
サイトを見たことがあって。
これなら体にも良さそうだなあって思うのですが、聞いた
ことありますか?
とりあえず、旦那様が嫌な思いをしないですむように
一緒に頑張っていけるように考えて進めると良いですね。

と、思ったらご主人のお仕事大変ですね。
会社閉鎖って、どういう状況かはわかりませんが、閉鎖
前にどこか紹介してもらえたりってことは無いのですか?
大変な状態だと思いますが、早く次の仕事が見るかると
良いですね。
せめてその間、身体が老化しないように、冷え対策したり
ストレスためないようにして下さいね。

ぺんぺんさん、お疲れ様。
忙しそうですね。
御主人、来週帰ってくるの?良かったですね。
ちょっと早めのクリスマスっていうのは、いくらなんでも
早すぎかな?
旦那の呼び方、私は〇〇ちゃんです。
(〇〇は名前の頭文字。例えば、勝だったらまーちゃん
みたいな。)
呼びにくい名前なので、自然にそうなってしまいました。
あなたって言ったことないかも。
何か、色っぽいですね。
(着物とか着てそう。)

そろそろ、晩御飯の準備しなきゃ。
今夜はシチューの予定です。
そういえば、みなさんシチューをご飯にかけたりします?
私、ドリアとか大好きなのでついかけたくなります。
だめ?

[91] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/16 21:21

こんばんはm(__)mくるみぱんさん、精子にトマトジュースははじめて聞きました!マカは飲んでたけどお腹の調子悪くなってやめちゃいました(-.-;)旦那は胃腸が弱いからね〜。いろいろ調べたりして、海のかきがいいと言えばかき食べたり、友達の旦那も精子が少なくてオロナミンC飲んで、友達は女性ホルモンにいいからって豆乳鍋たべてあと納豆食べて、Hしたあとは逆立ちしたら、できたんですよ〜。8年ちかくできなかったのに〜。うちも最近豆乳鍋食べてます(^o^)


旦那とあたし同じ会社で不景気でパートさん『うちら』解雇になり、それから6か月後会社閉鎖になります言われ、本社に行くか聞かれたけどみんな本社は行かないで退職金もらう形にしたみたいです〜。本社に行ったとしても、仕事のできる人は、あまりいなく、つぶれるのも時間の問題だと思い皆さん退職する方向になったみたいです〜。来年の2月までは会社にいないと退職金もらえないからいますよ〜(^o^)

[92] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/17 00:09

こんばんわ(^^)

いきなりですが うちの旦那さんも26歳で不妊治療に通いだした時 精子はあるけれど直線で動いている精子君が少ないって言われてヘコんで すねてましたね。

いろいろ試した中に漢方薬もあったし マカもあったんだけど 漢方薬は私が原因不明の高熱を一週間出して入院までしてしまい止め、マカは元気にならないジュニア君には効果はあるらしいんですけど 精子君には効果はあまりないらしく こちらも止めちゃいましたね。(-_-)

今のお医者様もちょっと前のお医者様も マカはあまり効果ないって断言してましたね。どっちかって言うとなんかやってはダメ的な・・・ (治療と併用はダメって事かなぁ?) 
へっ!って感じでしょ。 でも先生達いわく 漢方薬も頑張った感を感じて気分を上向きにさせる程度で 宗教じみてるんだよ?的なことを言われて 今まではなんだったんだ?って思っているしだいであります。

天使さん
なんだか お仕事大変じゃないですか!

でも 小学校からの友達(男)で 6年間位子供ちゃんが出来なくて悩んでいた子が 仕事も無くなって 悩みが増えた2カ月後位に自然に授かって 奥さんが妊娠中に仕事が増えて順調になり トシゴで二人目授かって”幸せが押し寄せてきた”って会うたびに言われましたね フフフ 

その子 うちが子供授からないからって 「旦那とお前(あたし)仕事辞めろ!貧乏金なしになれ!」って これまた会うたび言ってきますね(笑)

幸せが押し寄せて来る前兆かもしれませんよ(*^_^*)

ぺんぺんさん
うちは 超恥ずかしいんですが 旦那がヤスオで私はセツコなんですね。 なんて二人とも古臭い名前なんだって感じで笑いなんですが 旦那は ”ヤッピー”で私は ”セッピー”って呼び合っているんですよ。

あ〜とうとう バカップルならぬ馬鹿夫婦ぷりを披露してしまいました。(^_^メ) 皆さーん お願い引かないでぇぇぇぇ

どうして こうなったかと言うと 昔の漫画で”白鳥麗子でございます”で 麗子がいやがらせ?で彼氏を呼んでいたのを真似したからなんです。
始めは お互いが嫌がらせで呼びはじめたら定着しちゃったんですよ (^^ゞ

くるみぱん さん
本ですが 私は”告白”で有名な湊かなえが大好きなんだけど 告白以降の出版物は引き込まれて読んじゃうんですけど 読み終えた後の後味が悪くて・・・

ベストセラー作家の宮部みゆきも結構読みましたが どれも後味が悪く この作家さんの本は読まないって自分的に決めちゃった作家さんですね。

あっ!東野圭吾 大好きです。なんか どの話もせつない感があっていいわぁ〜。むらむらしちゃいます(*^_^*)

シチューですが うちの旦那もご飯にかける派ですが 私は かけるどころか シチューにはパンでしょ!派 なので シチューの日は同じ物を食べていますが孤食的な感じです ハハハ

最近めっきり寒くなったからか 毎日なのでは?って思う位 鍋料理ばかりです。 でも野菜いっぱい食べられるし、体は温まるし、なにより後片づけが超らくちんだし。 さぼり魔な私らしい食事で毎日をしのいでいます。フフフ (^v^)

[93] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 まつ

2012/11/17 00:17

肝心な事 聞くの忘れてました。

天使さん 豆乳鍋ってどうやって作るんですか?
豆乳にダシを入れたらいいのかしら? それともダシ汁に豆乳を入れるのかしら?

鍋料理らくちんだし ぜひ試してみたいですぅ(^^)

[94] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/17 09:01

おはようございますo(^-^)o


まつさん、いろいろありがとうございますm(__)m。貧乏になったり、環境かわったりするとできるみたいですね〜。あたしも周りに言われました(^o^)ホントに授かれたらいいんですけど。。。。

鍋料理はいいですよね〜(^o^)

豆乳鍋は、何も入ってない豆乳白い牛乳パックと同じ形の白いパックの豆乳が濃いからいいですよ〜。

その豆乳を全部鍋に入れて白菜と肉しめじとか野菜適当にいれて味噌をいれてできあがりです〜(^o^)味見して濃かったらお湯入れて味薄かったら味噌たして下さい。試してみて(^o^)


あと最近クラムチャウダーにはまって、クラムチャウダーのルーと牛乳でむきアサリと野菜入れて食べてますよ〜。なかなか自分から牛乳や豆乳飲まないので前に婦人科通った時に女性ホルモンにもいいと言ってたから料理でどうにかとってます〜。
まつさんも、オススメ鍋ありましたら是非教えて下さいm(__)m。


皆さんもかわった料理でハマっちゃったのありましたら教えて下さい。m(__)m

[95] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/17 09:18

あ、話しが飛んじゃいました(-.-;)
シチューはご飯にかけて食べますよ

旦那の名前の呼びあいは、親戚の周りでは、旦那の事○○君と呼んで、二人のとき、実家の親とか友達の前とかでは、呼び捨てで呼んでます。姑がいた時は○○ちんとあだ名で呼んでました〜。
例えば、勝だったら『まさちん』みたいに(^o^)旦那はあたしの事、あだ名ですよ〜。例えば『ひろみ』だとしたら『ひろぽん』みたいな感じです。

[96] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/17 13:47

こんにちは

今日は旦那が出勤になってしまいました。
さびしい週末です。
さびしいから、実家に行こうかとも思ったのですが、
夕方から旦那の実家の集まりがあるので、家で待機して
います。
暇なので、簡単なよもぎケーキを焼いちゃった。
また食べちゃうねえ〜。

天使さんの御主人の会社、そういう状況だったのですね。
最近、大きな会社もどんどん規模縮小したりしているし
嫌な時代になりましたね。
うちの旦那も、震災後色々ありまして会社に不安を感じ
ている時期があったんですよね。今のところなんとか
落ち着いていますが給料は減りました。
何とか、もちこたえてくれれば良いのですがこればかりは
どうなるかわかりませんよね。

豆乳鍋、私も作りますよ。
私は少しだし(本だし+水)を加えたり、(鶏ガラ+水)
を加えたりしています。
豆乳鍋って、コクがあって美味しいですよね。
私は、一人だけの昼ごはんの時に豆乳で雑炊(リゾット?)
を作ったりしていますよ。テキトーですが。
あと、学生時代から良く冬に作るのはギョーザスープです。
ありあわせの野菜(玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、キノコなど)
でスープを作って、(味は鶏ガラの素や、コンソメなど)
そこに買ってきたギョーザをいくつか入れ、中まで火が
通るように煮込むだけ。味が足りなかったら塩コショウ
で味を整えてできあがり。最後にゴマ油や、ラー油を
入れてもおいしいんです。
最近はギョーザ鍋とか流行ったから、もうご存知かと
思いますが、私は学生時代からこれをよく作っていました。
温まりますよ。

まつさん、湊かなえ読まれるんですね。
なんだか、告白のイメージが強くって読めないんですよね。
なんとなくドロドロしてそうで。
いつか、気分が元気な時に湊かなえを図書館で借りて
読んでみようかな。
今日は、宇江佐真理の本を読んでます。
時代小説っぽいけど、読みやすいですよ。
(とくに、卵のふわふわって話が好きなんです。)
旦那も本を読む人だったら、お互いどんどん買って大き
な本棚を置きたかったんだけど、旦那は全く読まないので
本が増やせないのが悲しいですね。
まつさんの御主人はいかがですか?

まつさん、シチューにパンですか?
オッシャレーな感じですね。
私はシチューにはご飯か、うどんです。(変?)
シチューうどん美味しいですよ。

[97] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 ぺんぺん

2012/11/17 19:56

こんばんは。
今日は雨が降っていて風が強くて駅まで少しまでの距離なのに濡れてしまいました。

皆さんやはり名前やあだ名なのですね。あなた〜と呼ぶのは私だけかな。ドラマではあなた〜とか言ってるけど実際は少ないんですね。また○くんと呼ぼう〜と。
天使さん
会社が閉鎖大変ですよね。私の旦那も仕事が減って東京に単身赴任とか海外出張という話もあったのです。景気が良くなって欲しいですよね。

まつさんも色んな本読まれるのですね。私は活字を読むと何故か眠くなってしまい同じところを何回も読む羽目になってしまいます。
くるみぱんさん
よもぎケーキって美味しそう。色んなもの作られるのですね。私は最近1人なので簡単なものしか作ってないです。

鍋料理美味しいですよね。私も寄せ鍋やすき焼きなど食べた〜い。1人だと材料揃えるのが勿体無いし、余りそうだから作れないんですよね。

[98] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 天使

2012/11/18 13:52

こんにちは(*゚ー゚)v昨日は雨の中車で歯医者行って奥歯借り入れしてきたり買物行ってきました〜(^o^)なかなか平日は業者さん達きてお茶入れたりで出かけられないから旦那さんが休みの時に頼んで行ってきました〜(^o^)


皆さんの旦那様もいろいろとタイヘンなんですね〜。震災のせいなのか不景気だからなのかなんなんでしょうね〜(-.-;)


くるみぱんさん、いろいろすごいですね〜。料理上手そう(^o^)うち、昨日子持ちカレイ『冷凍の安いほう』煮てそのつゆとっといてサトイモ煮たら美味しかったです(^o^)

今日は、実家の母が餅をついて持ってきてくれたから夜は雑煮にします(^o^)草餅と柚子のはいった餅も作ってきてくれたから夕飯は餅にします(^o^)

[99] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 くるみぱん

2012/11/19 08:58

おはようございます。
寒い!寒い!
今日は霜がおりました。
旦那を送っていくとき車の温度計は2℃でした。
頑張って、掃除、洗濯しましたが、お風呂の大掃除は
午後にしようかな。

ぺんぺんさん、今週は旦那様が帰ってくるのかな?
鍋料理、一緒に食べれると良いですね。
我が家は、昨日急きょすき焼きになりました。
旦那のお母さんから、賞味期限の危険な肉をいただいた
ので、メニュー変更してすき焼きに。
美味しかったけど、お部屋がすき焼きのにおいになってる
ような気がする...。

天使さん、私、料理うまくないですよ。
主婦歴短いし、料理の基礎全然知らないし。
ただ、食べるのが大好きで、色々チャレンジしてみてる
だけ。
もう、お餅つきされたんですか?
早いですね。
うちは、旦那の実家で12月30日くらいにすると思う
んだけど、まだどうなるかわからないなあ。
(餅つき機ですけどね。)
私、結婚するまで餅ってあんまり好きじゃなくって
とくにお雑煮は苦手だったんです。
けど、結婚して餅をたくさんいただくようになってから
食べられるようになりました。
まだ、お雑煮は苦手だけど。
お雑煮って、地方によって色々ですよね?
みなさんの地域はどんなのですか?
私の地域は味付けは醤油+みりんで、角餅、具はすり身
ネギ、ニンジン、タケノコ、椎茸、などです。
私の実家では鶏肉も入っていました。
白みそのお雑煮とか食べてみたいなあ。

[100] Re: 41歳です。まだ頑張れるかなあ? 

 @sakura

2012/11/19 12:31

こんにちは〜
東海(愛知)は土曜日に荒れた天候でした。
今日は気持ちよく晴れたので、窓際の日向でググっています。

みなさん読書家なんですね。私は結婚してから勉強の本以外さっぱりです。見習おう〜

くるみぱんさん
話がさかのぼりますが、IVFの誘発はウルトラショートですよ。年明けにスタートした(としたら)毎日注射通いになってしまします。うとの病院は自己注射をしてないので・・・。
週末にやっと、旦那にIVFの話をしてサインを貰いました。
貯金も少ない中で挑む事に私自身はものすごい躊躇もあります。旦那なんて、治療費話した後に
「ボード用品が欲しいだの、どこのゲレンデにいこうか・・」
なんて言うから、イラっときてそこからずっと冷たく接してしまってます。
サプリもタバコも食生活も、気を付ける様子もなくて60万を費やす意味があるのか?とか考えてしまいました。


そうそう豆乳鍋はうちはしないんですが豆乳ラー油鍋に昨年ハマって、今年もやるつもりです。
”男子ごはん”でやってたんです。よかったらHP見てみてくださーい。生姜とラー油でぽかぽかですよ。
”男子ごはん”と”ウチごはん”は好きな番組で、取り入れやすいメニューや苦手なメニューは色々チャレンジしています。

うちの実家(神戸)のお雑煮は白みそ仕立てで、丸餅をそのまま入れてます。具は人参、大根、蓮根、ちくわ、牛蒡だったと記憶してます。
色々な地方のお雑煮を食べてみたいです〜。

さて、午後はセルフでリンパマッサージでもするかな〜

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと