1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめて書き込みます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめて書き込みます

 チェブマミ

2012/10/15 15:47

はじめまして。今年2月から治療をはじめた42才です。36才に結婚して、39才のときに一度受診しましたが、夫が乗り気でなく、治療にいたりませんでした。今回は、「ぎりぎり最後のチャンス」と職場にも報告して通院しています。

これまで、3回採卵、2回凍結胚移植おこない、いづれも陰性でした。凍結卵はあとひとつで、今月3回目の移植を行います。

仕事をしながらの通院、経済的・肉体的・精神的にこんなに大変なものとは思いませんでした。

今日、同じ部署の30台の後輩が2人目の出産のため産休に入りました。人員補充もないので仕事の量が増えて大変なのに、職場のおっちゃんが「Mさん(後輩)が2人産んでるあいだにあんたは1人もでけへんなあ」と言ってきて、ものすごく腹が立って傷つきました。

こういうこと時々ありますが、誰にも言えず、ひとりう〜!となっているのもつらいので書き込んでみました。ちょっと、すっきりしました。

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/15 17:26

チェブマミさん

はじめまして。現在40歳で結婚9年目、治療7年目です。

私も採卵3回、移植4回してもダメで今回違う病院にかえて移植を8月にして12月に移植予定です。

私も仕事をしていて夜勤もしています。若い後輩が次々とでき婚や妊娠し、産休に入ってます。その度にヤケ酒飲んでます。

今回久しぶりに来てみたら、私と同じような方がいてカキコしました。

先日、私の弟夫婦の妊娠を知らされて、予想はしていましたが、結婚して3か月のあめでたにやはりショックで義母にも「あんたたち夫婦には子種がなさそうだからもうあきらめてたけど、やっぱり普通はすぐできるのね」と言われ涙が止まりませんでした。

お話することで少しでもすっきりできたらと思います。

[2] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/10/15 20:20

ぎんもくせいさん

はじめまして。書き込み、ありがとうございます。

治療歴1年もたたなくて、これだけ疲れている私には、7年間もがんばっていこられたことほんまにすごいことだと思います。

やけ酒、むっちゃわかります!! 

お義母さんのことば、きついですね。私やったら立ち直られへん・・・。

でも、同じような立場で悩んだり、苦しんだりしている人がいることを知って、私だけじゃないんだ、と救われます。

いやなこといっぱいあるけど、後悔ないようにがんばろうと思いました。

[3] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/16 20:49

初めまして。

結婚2年目です。昨年の4月に流産し、1年半以上タイミング療法を受けていましたが成果がみられず、今回詳しい検査をうけ、「卵巣が老化している」と診断された35才のオフィスワーカーです。

私の職場でも10月に一緒にランチを食べていた方が産休に入りました。
こちらも補充の人員はおらず、また育児のために時間短縮で働いている方もいて、お子さんの急な発熱でお休みされます。人が少ないので不妊治療で病院に行きたくてもいけない日が続き、もう焦るし、イライラするし、仕事も山ほどあるし、正直いろんなことにいっぱいいっぱいでした。
最近すごく自分が嫌な人間になっている気がし、自己嫌悪に陥っています。

同じ境遇の方と話がしたいと思い、書き込みを拝見させていただきました。

「まだ若いから大丈夫」と言われますが、実際卵巣はもう若くないと診断されてんっ!!って大声で叫びたくなります☆

でもそんなことどう考えてもできないので、今の自分を受け入れつつ、後悔しないように頑張ろうと思います^^

[4] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/17 07:13

チェブマミさん、もんもんちゃんさん、

おはようございます。

チェブマミさん

今月移植ですか?私の初めの書き込みで8月に移植と書いてありますが、8月に採卵の間違いです。

私の通っている病院は採卵のあと内膜掻把という内膜を刺激して着床を促す処置をまずやるみたいです。

本当に効果があるのかは疑問ですが、先生を信じるしかないですよね〜〜〜〜

移植うまくいくといいですね。

もんもんちゃんさん、

はじめまして

一回でも妊娠したことのある方は、治療の効果も高いと聞いたことがあります。

一緒に前向きに生きましょう。

私もよく自分の心の汚さに自己嫌悪になり、こんな人間には新しい命は授からないと、「おめでとう」という言葉を笑顔で言えるように秘かに練習しています。

とはいえ、時々「人生は不平等、なんで普通の幸せが来ないのだろう」と泣きたくなります。

またこの場所で共感できたらと思います。

ではまた。。。。

[5] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/10/17 17:50

もんもんちゃんさん、はじめまして。ぎんもくせいさん、こんばんは。

子どものいる人、生まれる人のかわりに仕事をして、不妊治療の妨げになってたら、ほんと、イライラしますよね。

子育て中や妊婦さんは、いたわってもらえるけど、治療中の人にはないですもんね。

誰も悪くないんやけど、いじわるな気持ちになってしまって、自己嫌悪。わかります〜!

ぎんもくせいさんが「おめでとう」を笑顔で言えるように密かに練習してるというのは、めっちゃすてきやと思いました。私もやってみようと思います。

今はつらいけど、この経験が心が強く優しく豊かになることにつながっていけたらいいなと思いました。なかなか、むずかしいですけど・・・。




[6] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/17 22:09

チェブマミさん、ぎんもくせいさん。こんばんは^^

こうして誰かに応えていただくのは初めてで、とてもうれしいです。ありがとうございます!!

明日初めての人工授精を受けることになりました。「不安と期待でいっぱいです!!」と言いたいところですが、不安だらけです。また次の月経がきたときのことを考えてしまいます☆
以前は前向きな性格だったのに。。。

でもこうして話を聞いていただけて、皆さんの話を聞けて、とってもうれしい気持ちになります^^
明るい気持ちでがんばります^^

[7] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/18 06:50

チェブマミさん、もんもんちゃんさん

おはようございます。

チェブマミさん

 本当にこの経験が心の豊かさと強さにつながってくれたら。。。。と思います。

 最近は心折れそうですが。笑う門には福来るですよね。

もんもんちゃんさん

 人工受精ですか。
 私も1回チャレンジしたことあります。

 どんなことするんだろう〜と私も不安でした。

 私は病院に行くことすら不安で涙を抑えるのがやっとでした。妊婦さんをみると劣等感につぶされそうになってました。
 今は『仕方ない』と割り切って泣かずに受診できています。

 ただ先生や看護師さんのひとことでも過敏に反応して?病院の帰り道に泣いてしまうこともあります。

 良い結果待ってますね。

 仕事に行ってきます。
 今日は何時になったら帰れるのかなぁ〜〜〜

[8] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/18 23:12

チェブマミさん、ぎんもくせいさ、こんばんは^^

ぎんもくせいさん、今日は何時までお仕事でしたか?お疲れ様ですm(_ _)m

人工授精、行ってきました。すぐに終わっちゃうんですね☆ちょっとびっくりです。そして下腹部と腰が痛みます。出血も少しありました☆
不安な気持ちでしたが、会社に行ってもいいとのことでしたので、仕事していたら少し気が紛れました^皿^
「不妊治療」とは言えないので、「体調が悪くて…」と遅刻のいいわけをしてる自分が情けないと思うのですが、「会社につくしても何にもしてくれない」と割り切ってます♪

私も「閉経が早いよ」と言われ、ショックで泣いてしまいました☆そのときは主人も一緒に受診してくれていて、横にいたので、かなりうろたえてました^^;
ただ、そんな私の姿をみて、乗り気でなかった人工授精をしてみようと思ってくれたみたいです。

私も妊婦さんも赤ちゃんも見たくない時期が続いています。
先日は出産した友達の家にお呼ばれしても行く気になれず、適当な理由をつけて断ってしまいました。
いいことではないと思っていますが、これ以上のストレスは抱えたくないので。。。
こういう時期もあって、でもそれは人として当然のことなんじゃないかと思います^^
余裕がなくて格好悪いくらい必死な自分も私らしくていいのかもと思うようにしている今日この頃です。

明日も頑張りましょう^^

[9] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/19 18:58

こんばんは

もんもんちゃんさん、

人工授精お疲れ様でした。

暖かくして、お過ごしくださいね。

良い結果になるといいですね。

私は、明日やっとお休みで〜す。

移植前なのでピルをのんで調整中のためか2sも太ってしまって落ち込みます。

でもストレスになるからダイエットもなぁ〜〜と思ってます。

紅葉の時期ですね。

気分転換にお出かけしたいです。

ではまた。

[10] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/10/19 23:33

こんばんは。

もんもんちゃんさん、人工授精お疲れさまでした!

どきどきですねー。よい結果がでたらいいですね!

大事にしてくださいね。


ぎんもくせいさん、

お仕事お疲れさまです〜!

私も明日やっとお休みで、午前中に受診です。

結果を見て来週移植できるかの判断です。

ピルって太るんですね。どうりで!!

でも、美味しいもん食べないとストレスたまりますもんね。

もんもんとすることも多々ありますが、なるべく楽しくリラックスして過ごしたいものですね〜

[11] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/20 21:02

チェブマミさん、ぎんもくせいさん、こんばんは!!
お二人の優しいお声がけ、とっても嬉しいです^^ありがとうございます。
体を温かくして、あんまり何事も深く考えすぎずに過ごそうと思います。

ところで、お二人は不妊治療のための漢方薬を飲んだことはありますか?ネットでいろいろ見ていて、卵巣の老化を防ぐのに効果的なものを見つけたのです。ただ1ヶ月、1万円位なのですが、今までとこれからの治療代や、効き目が本当にあるのかなど、いろいろ考えるとなかなか手が出せず。。。一度話を聞きに、その漢方を売っているお店に行こうと思っています。

今日は主人が休みなので、奈良県の法起寺というところに行ってきました!!三重の塔をバックにコスモスが咲き乱れていて、すごくきれいでした。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。
薬の作用で確かに体重は増えるしむくみもひどくなりますが、この過ごしやすい季節を満喫しましょうね♪

[12] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/10/21 08:01

はじめまして 私は36歳 治療歴はまだ2年 夫46歳で闘病中 のリンデン と言います

こんなに頑張って居る人に対して、よく そんなデリカシーの無いコト言えるな って、腹がたちました(-"-;)

治療の辛さを知らないから だけじゃ無いですよね その人の人格だと思います

治療だけでも大変なのに、就労されているんですね それってホントにすごいコトだと思うし、チェブマミさんの人柄や仕事ぶりが職場で認められているからこそ 出来るコトだと思うので、私は尊敬に値する方だと思います!
私は治療歴はまだ2年です 初採卵は7個の卵胞全て空砲でした 夫が闘病中で、発病前に凍結しておいてもらってある精子くんがあるので、少しでも早いウチに卵を採ってもらい、胚盤胞で凍結してもらいたかったのですが、卵が無いのでは何もできず(T_T)

いろいろお話しさせてもらえたらと思います よろしくお願いします(*^o^*)

[14] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/21 10:49

みなさん こんにちは(^^)
リンデンさん はじめまして

チェブマミさん
 移植は決まりましたか?
 私も気持ちばかり焦るのに、私の通院している病院は 移植待ちの方が多いみたいで2か月待ちなんです。
 
 採卵して少し時間を置いたほうが、着床率がいい?み たいですが、年齢的にも焦ってしまいます。

 焦っても仕方ないのはわかっているので本でも読もう かなぁと思います。

もんもんちゃんさん

 漢方、少しの間ですが飲んだことあります。漢方もピ ンからキリまであって、自分の体の状態を自分もしく は漢方を出してくれる方がきちんと把握していないと いけないので難しいなぁと思いました。

 漢方だけでなくマカやサプリもいろいろありますよ  ね。
 結局、私は漢方は高いし効果があまり実感できなかっ たので、今はザクロと豆乳だけきやすめに飲んでま  す。
 ご主人と仲良くお出かけ羨ましいです。

 きっとおなかの中の卵さんも喜んでますね。

リンデンさん

 ご主人闘病中なんですね。
 私も採卵しても胚盤胞まで行かないこと2回くらいあ りました。
 いろいろお話しましょう。

[15] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/10/21 14:28

皆さん こんにちわ
恥ずかしながら、このサイトの見方 よく分からないまま 最初のチェブマミさんの書き込みだけ読んで現れてしまいましたf^_^;
なのに、さらっと触れてくださったぎんもくせいさん 嬉しかったです! なかなかこの治療のコト 話せる人も居なかったので、是非 仲間に入れてもらえたら嬉しいです。


採卵から1日経ったけど、まだGパンのファスナーを閉めるとお腹が痛いので、未だにスウェットですが、皆さん 採卵の後ってこんな感じですか?
空砲の卵胞 も あった ではなくて、全て空砲 でも、その後の投薬で採卵できるコトってありますか? ぎんもくせいさん 胚盤胞まで行かない時もあったそうですが、移植できる周期もあるのですね? 私も、たまたま 今回は卵ちゃん不在 で、 次は1個くらい居てほしいと思うのですが…

先生にもいろいろ聞きたいけど、なにせ不妊外来って患者さん多いですよね
質問ばかりでごめんなさい
チェブマミさん 移植が決まって、しっかり宿ってくれますように
もんもんちゃんさん 私も漢方に少し興味はあるけど、なかなかお店に行けず、今はハーブティーでカラダを温めてます 朝晩 冷えてきましたから(>_<)
旦那様とお出かけ 羨ましいです!
ウチも そんな日が待ち遠しい(*^o^*)

[16] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/21 20:49

チェブマミさん、ぎんもくせいさん、リンデンさん、こんばんは!!

いろいろ教えていただいてありがとうございます。私も今はサプリを飲んでいます。プラセンタとヒアルロン酸とプエラリア・ミリフィカというモノです。実はマカも飲んでいたのですが、今の病院の先生に「マカは男性ホルモンの方に作用することが多いから控えた方がいい」と言われました☆ネットでは「子宮をフカフカにする」と聞いていたのですが☆
先生の話を鵜呑みにしたわけではないのですが、これからはこの先生と二人三脚で治療して行くんだからと思い、今はとりあえず主人に飲んでもらっています^^;

仕事で休みが取れたら漢方のお店に行ってみようと思います^^何か役に立ちそうな情報を得たらご紹介します!!

リンデンさん、早くご主人が全快されるといいですね。
看病も大変なのではないですか?看病疲れにならないようにどうかご自愛ください。

明日からまた仕事ですね☆でもこうして皆さんのお話を聞いていると「明日も頑張ろう!!」って気持ちになってきました*^^*ありがとうございます♪

[17] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/10/22 15:13

リンデンさんはじめまして。
ぎんもくせいさん、もんもんちゃんさんこんにちは。
昨日休日出勤だったので、今日休んでおります。


リンデンさん。

優しいお言葉、ありがとうございます!

だんなさんが闘病中なのですね。

治療と看病とがんばってはって、ほんまにえらいと思います。

治療は心身ともに負担が大きいですが、自分に優しく、なんとかやっていきましょう〜!

ぐちりまくってすっきり!しましょう。


もんもんちゃんさん

コスモス寺、いいですね〜!さわやかな秋を満喫してますね!

漢方は、以前保険の聞く病院で処方して飲んでいましたが、通院の時間をとるのがむずかしくやめてしまいました。

今は、特になにもしていないのです。

何か、いいものあったら教えてくださいね。


ぎんもくせいさん

移植は、明日になりました。

焦らんとこうと思っても、これがなかなかむずかしい!!

仕事やほかのことをしてるときは忘れてても、ふと気がつくと、マイナス思考になったりして・・・。

うまく気持ちの切りかえができるようになれたらいいのになーと思います。

それでは、また!



[18] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/22 19:06

みなさん こんばんは(^^)

前回の書き込み、携帯から入力したせいか文字と文字の間にへんな空欄があって読みにくくてすみませんでした。

もんもんちゃんさん

私も一度マカを飲んだことあります。その時はPCOS(多嚢胞性卵巣)とあとで知り逆効果で自分の体をきちんと知らないと自己判断で治療しないほうがいいなと思いました。(高価なものだったので後悔しました)

奈良県には修学旅行で行ったきり行ってないのでいきたいです。

私は長野県在住です。もんもんちゃんさんとチェブマミさんは関西の方でしょうか?不思議な縁ですね。

リンデンさん
採卵お疲れさまでした。

PCOSの人は誘発すると卵巣が腫れやすいといいますが、私は元々の自腹のままあまり変化なくおなかが重い感じが続くだけです。(今回の病院ではPCOSではないといわれました)
個人差がありますね。

転院して今の病院ではまだ移植待ちですが、前の病院では胚盤胞まで培養するか2日目で移植するか自分で決めます。たくさん採卵できれば培養して胚盤胞までまちたいところですがあまり数がとれない時は2日目で移植しました。

本当に不妊外来って混んでいて先生に聞くに聞けないですよね。前の病院の先生はそうでした。今回の先生は逆に優しすぎて楽観的なことを言ってくれるのですか。。。

チェブマミさん
移植いよいよですね。

遠くから応援エール送ってますね。

暖かくしてお過ごしください。
頑張れ〜〜〜卵ちゃん〜〜〜〜〜〜〜

長文ですみません。。。。

[19] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/22 20:09

みなさん、こんばんは!!

チェブマミさん、明日移植なのですね。
緊張するし、不安もありますよね☆
ここから応援しかできませんが、頑張ってください!!

ぎんもくせいさん、私は大阪在住です。
そして主人のお母さんの実家が長野です^^
不思議なご縁を感じます♪

実は来年の1月に会社から言われてとある試験を受ける予定だったのですが、試験勉強はストレスがたまるし、会社のことは思い出すし、もう試験勉強やめちゃいました^皿^そして、試験は受けません!!
決めちゃうと何だかすっきりしました♪
最近、残業時間が残り少ないとかで、帰れ帰れ攻撃を受けます☆仕事はふってくるくせに。。。でも言われたとおり仕事ほったらかして、1週間ほどノー残業で帰ってきています^皿^ストレス激減計画、実行中です!!

[20] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/10/22 22:31

皆さん、今日も1日お疲れさまでした
チェブマミさん
神経が高ぶって寝付けないかもしれないけど、寝不足にならないようしっかり眠って明日に備えて下さい!! 卵ちゃん 今日までよく頑張ってくれましたo(^-^)o
明日からは一人じゃないから安心して育ってねV(^-^)V

もんもんちゃんさん
ストレスの発散 大切ですよね!!
私は重力に負けてるお尻に喝を入れるべく、ストレッチやエクササイズを始めたけど、採卵以来 出来てなくて…
で、結局 サツマイモが大量にあるので、カップケーキを焼いて食べちゃいました
運動はできないけど、食欲はあるようです(^w^)

ぎんもくせいさん
やっぱり卵巣の腫れやすい傾向の体質だったのかな? 気持ちの持ちよう と 思ってみても、やっぱり痛い(T_T)
いつかべビちゃんとなる卵が出てくるコトを信じたいです

[21] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/27 21:00

みなさん、こんばんは!!

リンデンさん、お芋のカップケーキ、おいしそうですね^^

金曜日は会社に休暇をもらって、愛知県の犬山城→飛騨高山→白川郷に行ってきました^^

飛騨高山の有名な「さるぼぼ」。だいだい色は子宝のお守りらしく、部屋に置く用とストラップを買っちゃいました^^
「さるぼぼ」は愛らしくて以前から大好きでしたが、今日「わるぼぼ」なるものを見つけました!!
表情のない「さるぼぼ」につり目の顔が描かれたもので、なんとバイクに乗ってました^^;

もし飛騨高山に行くことがあったら一度見てみてください♪

明日は全国的に雨模様だそうで。。。
体冷やさないように気をつけましょうね^^

[22] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/27 22:00

みなさん こんばんは(^^)

今日病院へ行ってきました。
また内診してピルの処方をしてもらって終わりです。

焦っても仕方ないのはわかってますが。。。

新幹線で往復 6500円、治療費 7000円でした。
はぁ〜〜お金かかりますね。

もんもんちゃんさん

飛騨高山行ったことありますよ。長野からは比較的近いので。

さるぼぼかわいいですよね。街並みも素敵ですよね。

本当に仲良しでよくお出かけされて羨ましいです。
我が家なんか最近のお出かけはそば祭りくらいですよ。

リンデンさん
おなか少しはいいですか?

今日の診察で先生が、卵巣は落ち着いているけど内膜症があるね。って前にはない悪い症状も出てきてしまってとほほです。

でも前向きに、前向きにですね。

チェブマミさんいかがお過ごしですか?

[23] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/10/28 19:18

皆さん こんばんわ
今日は1日中降ったり止んだり グズグズな天気です
もんもんちゃんさん
飛騨高山は私も2年前に行ったけど、わるぼぼ は 気がつきませんでした〜 最新アイテムが登場したんですね! 私は今日は焼き芋食べてました(二人でダンボール1箱…まだまだイモ生活続きます)
ぎんもくせいさん
新幹線で通院 ただでさえ負担の大きな治療なのに、大変ですね(>_<) 病院は数分の治療や診察の為に通院や待ち時間は何時間も費やして 家に帰れば周期何日目って 待って 気が遠くなりますね この努力が報われるよう良質な卵ちゃんが育ってきてくれますように☆
私は今日は尿意を催すまでトイレに行かないと下腹部の痛みが出てくるけど、Gパンはかなければ大丈夫です(*^o^*)
ただ、次回は もう少し刺激しましょう ってコトなので、もっと卵巣が腫れるのか? と不安です
私は来週くらいに生理くるかな?
またこんな痛い思いしてまでやる意味があるのか? とかなり後ろ向きだったけど、日にちが経って痛みもひいてきたら 早く生理きて!次へ!! って気持ちが出てきました ここで皆さんに話せたコトがすごく大きいです 一人だったら、まだウジウジしてたと思うので… ありがとうございます
いつも ダラダラ 長文になってしまってスミマセン。

[24] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/10/29 19:52

皆さん、こんばんは^^

ぎんもくせいさん、治療費もかさばるのに交通費まで結構かかると、ほんといろいろな意味で気持ちが沈んでしまいますね☆
必ず結果が出るとは分からないのに。。。と思いながら私も長時間待たされてイライラして、「これこそ体に悪いやろ!」と思ってしまいます。
予約しても2時間待ち、診察は数分、今回のサイクルで結果が出ないとこの繰り返し。。。
気が遠くなりますよね。
でも私もリンデンさんと同じく、ここで皆さんとお話できるようになって、心が軽くなりました^^ありがとうございます♪

頑張りすぎることがいいとは思いません。
ただ、後悔しないようにしたいですね^^
頑張りすぎずに、でも前向きでいたいです♪

[25] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/10/30 20:04

みなさん こんばんは(^^)

昨日、産休中の職場の仲間が赤ちゃんをつれて挨拶にきました。

今日、買い物していたら以前一緒に働いていた同僚が赤ちゃんを抱いて声をかけてきました。
子づくりのため仕事を辞めた人です。

ダブルパンチでした。

私も仕事を辞めようか迷った時期がありましたが、仕事のない私は余計ミジメだと思ってしまいました。

暗い話ばかりですみません。

みなさんいかがお過ごしですか?

[26] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/02 20:43

皆さん こんばんわ
ぎんもくせいさん、そういうの重なると 結構キツいですよね… 特に、相手に悪気がないから、こちらだけがモヤモヤして(>_<)

今日、生理がきたので病院行ってきました
3日目からプラノバール寝る前1錠21日分・15日目からプロベラ2.5を毎食後11日分

採卵周期前回は、毎日注射だったけど、空砲だったから

次の採卵周期はしっかり刺激しましょう!! 卵がないと何もできないでしょ?!o(^-^)o って

それはそうだけど…
ってコトは採卵後の痛みはもっとひどいのか? 採卵当日、下痢と嘔吐したのは薬のせい? 単なる緊張? わからないコトだらけです でも、次はいい卵ちゃんが育ってくれますように

[27] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/11/03 15:43

みなさん、こんにちは。ごぶさたしております〜。

月末、月始と仕事が忙しく、ばたばたしておりました。

来週火曜日が判定日なのですが、体にはなんの変化もなく、今回もあかんような気がします。

急に寒くなったので、寒冷アレルギーで鼻はずるずるですが・・・。

ほんと、不妊治療は、痛かったり、お金がいっぱいかかったり、待ち時間が長かったり、ストレス多いですよね!!

身近な人が赤ちゃん連れてるのに会ったりしたら、胸がズキーンとするし・・・。

でも、同じ思いの人がいるから、

もう少しがんばってみようかなと思えます。

では、また。

[28] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/04 08:48

こんにちは^^
私も以前臨月の友達に、出産した友達の赤ちゃんを一緒に見に行こうと言われ、遠回しに断りました☆
そういう自分を情けないと思いますが、やっぱりつらいし。。。
私より後に流産をした友達が妊娠したり、会社でも一緒にランチを食べてた子が産休で休みに入りと、心がさわぐことばかりです。
私の職場は女性が多いので、こういう話はつきものです。私も何度も仕事を辞めようと思いました。今仕事で感じてるストレスは絶対に解消されるので。。。でも仕事を辞めるとお金がなくて治療できなくなる懸念と、やめたらやめたで貯金を食いつぶしていくストレスが増えそうで、どうしても決断できません☆

最近体温が下がってきたので今日か明日くらいには生理が始まりそうです。。。

でも来週は会社の決まりで5連休をもらっているので、ちょこっと一人旅したり、主人と旅行するつもりです。
治療中の中でも何か楽しみを作らないとくじけそうです。

何だかダラダラとすいません。

一緒の目標に向けて頑張りましょうね!!

[29] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/05 10:31

みなさん おはようございます。

リンデンさん
採卵周期っていろいろきついですよね。
しっかり刺激って言われても不安はつきないですよね。
 
私も採卵日に意識はある麻酔だったのですが、終わった後吐いてしまいました。

昨日は内膜剥離の処置をやってきました。痛かった↓↓

今回はいい卵さん出来ますように。。。。

チェブマミさん
私の周りの治療してできた方は、だいだいなんにも症状がないって言ってましたよ。

ご自愛ください。

もんもんちゃんさん
体調いかがですか?
私も判定日近くなると基礎体温が少しでも下がるとおちこみました。ダメかなと思いながらも期待は捨てられなくて。。。

もんもんさんの会社はなんていい会社なのでしょう〜〜
連休をとるように会社からいわれるのですか?

一人旅できる方って尊敬します。私は小心者で無理です。

私も我が家のお財布とと相談しながら旅行いきたいです。でも家のローンに車の冬用タイヤに・・・
気分転換は必要ですよね。

みなさんのいい知らせやいい気分転換のお話待ってます。

[30] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/05 23:01

こんばんは
ぎんもくせいさん 内膜掻把 痛いですよね〜(>_<) 卵管造影・内膜掻把・採卵・採血・注射 痛いコトばっかり いつも、お産はこんなモンじゃないぞ!と自分に言い聞かせて頑張ってる それもこれもベビちゃんに会うため☆
旅行 いいですね 私も旅に出たい〜(>_<) 今は遠出するコトができないので、先週は、これまでならストレスになってたであろう 実家の掃除をしてきました
自分の空砲や旦那の病気 なんとなく家にこもってたけど、違う場所(と言っても所詮実家 家の中ですけどね…)に行ってちょっと気分転換になったかな? 親も喜んでくれたし♪
私も出かけたいなぁ
りんご狩りって、まだ早いのかな?
生理前はチョコばっか食べてたけど、今は蜜の入ったりんごが食べたい(^O^) なんか私、食べるコトばっかりですね
(≧ε≦)

[31] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/11/06 12:17

こんにちは。

判定いってきて、残念な結果でした。

なぜか、1回目、2回目のときよりショックが少なくて、自分でも不思議です。

あきらめたわけでなく、開きなおりというか・・・。

次の生理の3日目に受診して次の治療方針相談です。

しばらくは、薬も飲まなくていいし、楽しいこといっぱいしてすごそうと思います。

旅行とか、いいですね〜。日帰りおでかけや美味しいもん食べたり…。秋を楽しまなきゃですね。

[32] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/06 18:26

みなさん こんばんは(^^)

リンデンさん
リンデンさんも内膜掻把やったことあるんですね。
変な表現ですがホッとしました。
私自身今の病院で初めてこの言葉を聞いて、ネットとかで調べてもあまり行っている病院がないし、有効性も疑問だと書いてありました。

病院を信じるしかないのですが、なんとなく自分の体を傷つけていいのかなぁ〜と思ってました。

やはり2回やりましたか?

チェブマミさん
残念です。

無理しないでくださいね。私の場合あとからショックがくることもあったので。。。

ゆっくり休んで気分転換してくださいね。
私も日帰りお出かけ計画中です。

戸隠のパワースポットもいいなぁと思ってます。
みなさんパワースポットご存じですか?

[33] Re: はじめて書き込みます 

 チェブマミ

2012/11/06 19:50

こんばんは。

ぎんもくせいさんありがとうございます。そうですよね。あとからくるかもですね。無理せんとこう。

といいつつ、昼から職場に来て、明日の会議の準備で残業して、今帰ろうというところです。

まあでも、仕事で忙しくしてるほうが、もんもんとしなくていいかも。

私も、パワースポット行ってみたいな〜。

では、また!

[34] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/06 21:15

チェブマミさん
残念です 確かに家でおとなしくしてると、頭の中 そればっかになっちゃうけど 残業もして、キッチリ仕事するチェブマミさんは、やっぱり素敵☆ あまり気張りすぎず心身を休めてください
ぎんもくせいさん
私は2年以上原因不明の出血でいろんな薬を出されてもダメで内膜掻把1回しましたが、出血が止まらず 低用量ピル飲んでもダメで、今のピルになってやっと出血がとまりました やっぱり疑問は持ったけど、先生を信じるしかないと思って
10代で内膜症 20代の頃、占い師さんに 婦人科系に気をつけなさいと言われ 30代になって頸管ポリープ4回 やっぱり原因は自分だよなぁ って感じです(>_<)
パワースポット いいですね!!

[35] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/07 09:08

生理、きちゃいました。
4日か5日までに生理がこなかったら妊娠の可能性があるので病院に来てと言われていました。
6日なってもまだ高温期で生理が来てなかったので、昨日期待もしつつ病院に行きました。尿検査と血液検査をした結果。。。「今回は残念な結果です。」と。注射や薬を飲んでいたので月経時期がずれたらしいです☆
加えて血液検査の採血の時に出血がひどくて止まらず白いトレーナーは真っ赤に。。。
そしてこの結果。って言うか「じゃあ何で4日か5日って言うてんっ!!」と怒鳴りそうになりました。
悪い病院、悪い先生とは思いませんが、患者さんの多いし、親身になってくれる先生は少ないと思いました。
愚痴ってすいません。昨晩ぐちぐち言って、主人に「そんなに言うならもうやめたら?」と言われまた大泣きしたのにまた愚痴ってます^^;
昨日は京都に行く予定だったのに、血のついたトレーナーではやはり行けなくなって、予定は狂うしもう踏んだり蹴ったりです;;

皆さんもつらい思いをされているのに愚痴ってばかりでごめんなさい。

パワースポット、以前は明治神宮に行きました^^伊勢神宮にもパワースポットあるらしいですよ♪あと友大がセドナにいったらしいですが、帰ってきたときには長旅で疲れて、パワースポットに行った意味ないっていってました☆
明日から沖縄に行ってきます!!何かパワースポット探しておこうと思います。
たぶんこれが最後の大きな旅行になるかも。。。あんまり遊んで散財できないので^皿^;
でも何か楽しいネタを見つけて、今度は明るいメッセージができるようにしますね^^

[36] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/07 09:45

みなさん こんにちは(^^)

リンデンさん
大変な思いをしてきたんですね。
思い出させてしまってごめんなさい。。。

ツラい思いをした分だけ幸せになれると私は信じてます。そして人の傷みもわかると。

チェブマミさん
たしかに家でもんもんと変なこと考えてしまうよりいいかもしれませんね。

私もなんだか帰りたくなくて、自分の仕事終わって帰れるのに、人の仕事手伝って帰りが遅くなることあります。

無理はしないでくださいね。寒くなってきたので。

もんもんちゃんさん
残念です。

本当に親身になってくれる先生や看護師は少ないとおもいます。
時々私って金儲けの道具?と思うこともあります。

ただ、今の病院の先生は優しくて前向きなこと言ってくれて初めはホッとしてたのですが、あまり結果がよくないと、「期待させて、なんなのよ!!!」って思ってしまう自分がいました。

誰かに八つ当たりしたかったからだと思います。

この場を借りてみんな愚痴りましょう。
八つ当たりしましょう。

だってこの辛さは経験した人しかわからないから。。。

今頃はも沖縄についてますか?

私も行ったことあります。首里城たしかパワースポットだと思います。

その旅行のあと今の主人と知り合い結婚できました。
沖縄の綺麗な海を見ながら、深呼吸して嫌なものをみんな吐き出したのを覚えてます。

それにしてももんもんちゃんさんが羨ましい〜〜〜〜
金銭的にも、お休みもとれて。
私も行きたい〜〜〜〜〜〜

いいお土産ばなし待ってますよ。
体調に気をつけて楽しんできてくださいね。

[37] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/09 00:41

皆さんこんばんわ
みんな 辛い思いをしながらも頑張ってて、すごいなって思います
私は婦人科には頻繁に通ってたけど、不妊治療を始めたのはまだ2年目 きっかけはポリープを取ってもらいに行った時、今の病院の先生に 年齢が年齢なんだから、ポリープより不妊治療を考えないの? それとも子供いらないの? と言われたんです(>_<) 最初は ポリープ取って欲しいだけで不妊治療しに来たワケじゃないですから(怒) って帰ってきたけど、今となっては感謝してます
先生にそう言われなかったら きっと今でも治療してなかったと思うし、卵子が老化するなんて知らなかった…
不妊治療で子供が授かった人でも、子供が居ないと身軽に出かけられていいね って言われ…
周りはポコポコ出産して 3人目を産んだ妹に出産祝いをあげたら、3人目だから要らない 私が3人産むならもらうわ って
(-_-#)
やっぱり人には分からないですよね〜(>_<)
だから、手を貸してくれる先生や、こうして愚痴を言わせてくれる皆さんが心の支えです(*^o^*)
この週末は親戚が泊まりでウチに来るので、何を作ろうか考えてたらこんな時間になりました
また、皆さんのお出かけした話し 楽しみにしてます!!

[38] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/10 08:42

みなさん おはようございます。

リンデンさん
いい先生に出会えて治療初めてよかったですね。
なかなかそこまで入り込んで助言してくれる先生いないよね。
大きい病院は何もトラブルがおこらないように、だし
クリニックは収益と治療成績をあげるために必死って感じ。

妹さんいるんですね。
私は三姉妹の真ん中で、姉も妹も3人も子供がいます。

不妊治療している人しかやっぱりこの気持ちは分かってもらえないと思う。

先日、実家で姉が「子供なんていないほうが楽でいいよ」って私への気遣いなんでしょうけど、帰りの車の中で号泣しました。

親戚の方がくるなんで大変〜〜〜
リンデンさんエライ!!!料理つくってもてなすなんて。

私は年末の年賀状と義弟夫婦と会うことが嫌でたまりません。

毎年、家族の写真入りの年賀状や後から結婚した人の赤ちゃん年賀状をみることになるので。

義弟夫婦は4月に結婚したばかりですが、妊娠4か月でとても幸せそうで。見ていられません。

12月初めに移植で年末判定になるので、もしダメだったときに義弟夫婦の前で笑顔を作れるか今から不安です。

年末年始、仕事入れようかなぁ〜〜〜と思ってもいます。

気分転換に欲しかったソファー買います。
自分へのご褒美に。

ではまた。。。

[39] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/11 10:07

こんにちは^^
沖縄から帰ってきました。

皆さん、グチグチした私を受け入れてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。

ぎんもくせいさん、沖縄はぎんもくせいさんの思い出の土地だったのですね^^首里城行ってきましたよ♪守礼門は改修中だったので興ざめでしたが、主人は沖縄が初めてだったので喜んでいました。
「せーふぁうたき」ってご存じですか?「斎場御嶽」って書くんですが、ここもパワースポットらしく、行ってきました。「うたき」から見る海は本当にきれいでした。
ちゅら海水族館は何度行ってもいいですね!!じんべいざめが3匹になっていました!10周年らしく、写真を撮ってくれましたよ♪いい思い出ができました。私はダイビングをするので、とっても潜りたくなりました^^;
今回はたくさんドライブしてたくさんきれいな海を見てきました。とっても心が洗われました^^
大阪に帰ってきたのはものすごく残念です;;
でもまた不妊治療を頑張ります!!

先日友達が出産して、お祝いをしたのですが、そのお礼に加えてかわいい赤ちゃんの写真を送ってきてくれました。気持ちは確かに嬉しいですが、やはり「うらやましい」っていう気持ちが大きくなりますね☆

今日は歯を抜きに行きます。虫歯の治療の後がどうやらまた虫歯になってもうぼろぼろらしいのです☆この治療も赤ちゃんを元気に産むための治療と思って頑張ってきます!!

[40] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/12 07:27

みなさん おはようございます。

もんもんちゃんさん
お帰りなさい。

いい気分転換になったみたいですね。

きれいな海が想像できます。やっぱり自然はいいですね。

歯医者さん御苦労さまです。
あの独特のにおいと音少し苦手ですが、不妊治療をしてからなんだか気にならなくなってきました。

私も歯医者いかないと。。。

昨日、2回目の内膜&#25620;把いってきました。

痛かったですが、それよりショックなことがありました。

1回目の時に子宮体がんの細胞診を一緒にしたのですが、その結果悪性所見はないけれど一部に扁平上皮細胞と判別が難しく再検査になってしまいました。

今まで癌の検査もなんでもなかったので予想外でショックでした。
そのうえ先生に『よかったじゃない』って言われて、何とも言えませんでした。

たしかによかった?のかもしれませんが。。。。

再検査の結果の出る前から移植にむけての内膜作りを開始します。

いろいろ考えても仕方ないので、仕事に行ってきます。

ではまた。

[41] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/16 15:02

こんにちわ 今日は昨日よりは暖かく過ごしやすいです
ぎんもくせいさん、体調はどうですか? この治療中は、これ以外のストレス ほんと要らないですよね・・・
どれだけ苦しい思いをしないといけないのか と腹もたちます。
けど、プラスに無理やり?考えれば、先生の言うとおり 怪しいヤツを早期発見できたのは、このおかげ・・・?
今の状況で、そう考えるのはなかなかねえ

私も三姉妹の真ん中ですよ!
上は2人、下は3人の子供がいるし、義兄の家も3人子供います
身内も友達も近所も 子供が居ないのはウチだけです
だから、どこへ行っても子供の話ばかり なんか、いつも聞いてるだけで、わかる!とか、だよね〜 ってなりません(T_T)
あ〜 またグチっちゃった・・・
再検査の結果、何事もないことをねがってます

[42] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/17 17:03

こんばんは

リンデンさん
優しい言葉ありがとうございます。

目が腫れるまで大泣きして、どんな結果になっても仕方ないと覚悟ができました。

はやくみつけてもらってよかったと。

健康って素晴らしいことなんですね。

では。。。

[43] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/19 21:43

こんばんは。

ぎんもくせいさん、気の利いた言葉が見つからなくてごめんなさい。でも検査の結果、いい結果であることを心より願っています。


先週土曜日に2度目の人工授精をしました。ストレスためたくなくても、友達のおめでた報告や、会社ではミスのなすりつけ合いで、「あぁ、こんなところにいたくない」って思ってばかりです。旦那様の仕事の帰りも遅いのでこの時間はくらくなっちゃいます☆
今週末は3連休なので頑張りま〜す。
あ〜あ。明日会社でどやされるのかなぁ;;(とか、気にしてそうな言いつつ、今夜もそっこう爆睡してやるんですが^皿^)

[44] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/23 21:37

みなさん こんばんは

再検査の結果、異常なしでした。

お騒がせしました。

でも今回のことでいろいろ考えさせられました。

保険のカバーを調べたり、今後のこともいろいろ考えて眠れない日が続いてました。

旦那にも八つ当たりして迷惑かけました。

病気の方の気持ちが少しかもしれませんがわかりました。

リンデンさん
私と一緒でお年玉大変そうですね

もんもんちゃんさん
治療うまくいくといいですね。

私も仕事から少し離れたいです。
連休楽しんでくだいね。

では。。。。

[45] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/23 22:49

ぎんもくせいさん
良かった〜 ほんとによかった (>_<)
こっちの治療を進めてるってコトは、先生も 念のため再検査 と いうコトかな?とは思ったけど、とにかく結果がきちんと出るまでは、生きた心地がしなかったのでは? 私なら、そうなると思うし、八つ当たりも凄そう…(∋_∈)
命に関わるような大病や、長く患うコトは、本人は勿論 配偶者もかなりキツいです きっと、ご主人も気が気ではなかったと思います

異常なし 本当に良かったですね!!
お年玉 忘れてましたっ( ̄○ ̄;)
そして、春には入学祝いが…
いりますね お金 (^。^;)
皆さんは、年末年始はどう過ごされるのかな?
ウチは、まだ日数は旦那の様子をみて考え中ですが、義実家?に帰省するかも という あいまいな予定です
そういえば、お歳暮もまだ送ってなかった (*_*)

[46] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/25 19:04

こんばんは^^

ぎんもくせいさん!!本当に良かったです!!
私も八つ当たりなんてよくしちゃいます。そのたびに怒られますが☆でも支えて欲しいから八つ当たっちゃいますね。私は「八つ当たりって分かってるねんけど・・・」って一応言ってから機関銃のようにはき出しちゃいます♪

お歳暮、ちゃっかりもう送りました^皿^
お年玉は忘れてました☆昔もらっていながら今更なんですが、何て文化なんでしょう^^;
旦那様の甥っ子と姪っ子はまだ小学生ですが、来年甥っ子が中学生になります。入学祝い、お年玉UP、あぁ〜;;
でも楽しいお正月にしたいですね♪みなさんはおせちとか作られますか?
(ちなみに私は作らずに主人と自分の実家で食べさせてもらっちゃいます^皿^)

[47] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/11/27 22:53

今日、親友から妊娠の報告がありました
その子とは、今まで不思議なほど 同じような人生を歩んできました
まるで、私がマネしてるかと思うくらいに恋愛も転職も結婚も…
でも、今回は全く違って
彼女の妊娠は本当に嬉しいし、とにかく健康な子が産まれてきて欲しいと思う
けど、嬉しいのに、心に大きな穴が空いたというか、急に別世界の人になってしまったような 何て表現したらいいのかわからないけど、自分が蹴落とされたような すごく惨めな気分
人と比べるコトではないと分かってるつもりなんだけど、妹や他の人の妊娠を知った時とは また違った感じで
旦那には話すコトもできず、また愚痴を書き込んでしまいました

私はピルの服用も終わって、今は生理待ちですが、採卵できるかも不安だし、受精しないかも 分割して育ってくれるかな 胚盤胞まで育ってくれても、移植のできない現状の中、お迎えに行ける日が本当にくるのか…
せめて夫が健康を取り戻してくれれば とか 子供も居なくて、夫に先立たれたら、私は本当に孤独になってしまう とか

嬉しい報告のはずなのに、涙が出てくる
私にとって幸せって、どんな形? やっぱり子供が居たら幸せ? 諦めて、夫と今を大切にするコトが幸せ? 正直、治療を再開したのは現状から目をそらすためだったのでは という気持ちが出てきました

生理がくるまで、そんなに日にちはないと思うけど、採卵に向けて治療をするのか、自分自身と向き合ってみようと思います

[48] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/11/28 20:39

みなさん こんばんは

このところ多忙でなかなかカキコできませんでした。

リンデンさん

気持ちわかりますよ。
私も心の支えだった友達の妊娠を知り、喜ばないといけないのに泣いてしまったことありますよ。

だんだん他の人の妊娠報告には慣れてきても、本当に近い人のおめでたはきついものがあるよね。

時間しか解決してくれるものはないと思うけど、同じ思いをしてしている私たちがいるよ。

泣きたいときには泣きましょう。無理しないで

前に入院した時、もし年をとって旦那もいなかったらとても寂しいって感じました。

だから頑張って治療してる。後で後悔したくないので。子供がいても同じかもしれないけど・・・・

『移植できない状態』って何か事情があるの???
言いたくなかったらごめんね。何も答えなくいいよ。

愚痴ならいつでもきくからね。

もんもんちゃんさん

お正月はいつも暇してますよ。
自分の母親はあまり家庭的ではないので来なくてもいいよって感じの母親なので
 

ではまた



[49] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/11/30 20:54

リンデンさん。
私も同じようなことがありました。
私は一度妊娠してすぐに流産しました。
そして同じく私の先輩も妊娠してすぐに流産となりました。そして今月初旬に彼女から妊娠の報告が来ました。
彼女はまた流産しないかと、とても不安がっていました。
もちろんその気持ちも分かりましたが、何よりうらやましかったです。
妊娠検査薬で何度も陰性がでる、あの惨めな瞬間をとても思い出してしまいます。

そんな自分が嫌になったりします。でもそんな自分も自分です。
連絡したくなくて逃げています。そんな自分も自分です。

子供ができたら本当に幸せなのか分かりません。でも子供を見つめる母親のあの優しい目がとてもうらやましいです。わたしもいつか自分の子供を慈しみたいと思います。
子供がいなくても幸せなのかもしれません。いろいろな心配はしなくてすみますし。
どちらが幸せかは、きっと本人しか分からないし、受け取り方で幸にでも不幸にでもなってしまいますよね。

結局は何が後悔しないかを考えて前に進むしかないですよね。
自分もいつも考えてしまいます。治療をやめたら後悔するか。治療を続けて結果が出ないとき「やるだけやった」と思えるか。そのときになって治療期間を振り返って後悔しないか。
これはもう未来にならないと分かりません☆
結構いい年なのに、未だに自分が分かっていないんですよね。

ぐだぐだ長くごめんなさい。
でも、私はここでいろいろ話を聞かせてもらって、話させてもらって、元気をもらって、ストレス発散させてもらって、そして前向きに考えよう!!って気持ちになります。
だから一人で考え込まないようにしてください。

[50] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/03 10:13

ぎんもくせいさんの言うとおり、時間が解決してくれたのかな?
書き込み翌日に生理が来て、条件反射で病院へ行き、採卵周期へ入りました。
何だか急に吹っ切れて、昨日、シフォンケーキを焼きました。
そして、今日 その親友に届けます ご主人が夜勤明けなので、会わずに置いてきちゃったけど、これ食べて、ちょっとは ほんわかした気持ちになって欲しいと思って
もんもんちゃんさんと同じように
もし、また卵が無くても "それが自分" と思おうと 現実を受け止めよう という気持ちが出てきました
今は楽しいと思えるコトが無いので、なるべく癒やされるコト探しながら過ごしてます

[51] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/05 21:03

こんばんは

リンデンさん
よく友達のためにケーキを焼いてあげるところまで気持ちを整理しましたね。素晴らしい。。。。

私なら心の中で謝って終わりにしてしまうかも。。

採卵周期いかがですか?
おなかの腫れ具合はどうですか?

いい卵さんが育ってくれることを祈ってます。

私は今日移植してきました。
尿をためなければいけないのですが、途中で我慢できなくて出してしまい、移植の方たくさんいるから時間あるから大丈夫かなと思っていたら、すぐに呼ばれて看護師さんに怒られてとほほでした。

その上検査で抗リン脂質抗体が陽性と言われ、また注射の毎日です。

もんもんちゃんさん
その後経過はいかがですか?

[52] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/08 13:42

月曜日採卵になりました。 なので、今日の夜中0時に注射です。  今回も7個くらいなので無麻酔だそうです。
今度は1個でも採れるといいな (^_^;)

[53] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/12/08 14:56

こんにちは。
先日ですが、今回はしっかり30日目に月経がきました。
またリセットして一から始めます!!

今日、初めて鍼をしてもらいました。
初回は無料で行ってくれるところで、とても丁寧に時間をかけてくださったので、安心しました。来週も行くつもりです。
私は高校3年までとても肥満児だったのですが、急激に40キロほど体重が落ちたことがありました。
そのとき月経がとまったりしたのですが、そういう「私の歴史」をきちんと聞いてくれた上で、体の弱っている所を探って、そこを強くするような施術をしてくれるというものでした^^
施術の後はお腹がぽかぽかしてきて、「これは効くのかな?」と思い、次は自費で行ってきます^^
ほんとはあまりお金を掛けたくないのですが☆病院も少し遠いところなので、気分転換のつもりで行ってきます^^

15日に最近出産した2人の友達から忘年会のお誘いを受けていました。断るつもりだったのですが、行ってみようと思います。

前向きになれたのも話を聞いてくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

[54] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/10 19:44

こんばんは

リンデンさん

採卵どうでしたか?
落ち着いてからでいいのでカキコしてくださいね。

もんもんちゃんさん

鍼治療ですか。
鍼はやったことないなぁ〜
なんとなく痛そうなイメージですが、体がポカポカになるなら効果あるかもしれませんね。

忘年会楽しんできてくださいね。
私はまだママさんたちと楽しくお話しできるところまで心のゆとりがないので、べビまちさん達と忘年会します。
40kgも体重落ちたのですか?
今の私はちょっと羨ましいと思ってしまうけど、もんもんチャンさんにとっては大変だったのでしょうね。

今朝の長野は雪で大変でした。
風邪ひかないようにご自愛ください。

[55] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/12/10 20:13

昨日は大阪でも雪が降ったそうですが、市内はなんともなかったです☆

ぎんもくせいさん、40キロ近く落ちてやっと人並みだったので、すごく大きかったですよ^^;やせ方が以上だったので、きっと今になってそのツケが回ってきてるんだと思います。
鍼は全然痛くなかったですよ^^一鍼して舌や脈の様子をみて、また一鍼して舌や脈の様子を見る。。。というとても丁寧な感じがする施術でした^^説明も丁寧でした♪

昨日と今日は腰の冷えがひどく、今日から足湯を始めました!!でもバケツはゴミ用のバケツでとっても品がありません。。。

からだ温めて内臓から健康になろうと思います♪

ちなみに新ママたちとの忘年会、先方の予定でなくなりました。予定がなくなったので温かくして散歩でもしようと思います^^

明日も寒いようですので、皆さんも風邪を召されないようお気をつけください^^

[56] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/10 21:13

みなさんこんばんは
ホントに寒い日でしたね(∋_∈)
私は、外がうっすら雪化粧しはじめたので、早めに家を出て採卵行ってきました
結果は、半分以上が空砲だったものの 4個の卵ちゃんが採れました!!
前回0個だったので、卵があったコトが嬉しくて、何度もお礼を言ってました
(o^∀^o)
でも、受精・分割できるかどうかは、まだ未知の領域…
明日、受精の確認に行ってきます。
今回は、前ほど腹痛もひどくなく、気持ちも ↑ なので、簡単な食事も作れて、旦那さんも、ホッとしたみたいです。
とりあえず、卵があるのが分かって良かった また、無いって言われたら、かける言葉が見つからん… って言ってました
今日は、受精してくれてるコトを祈りながら、早めに寝るコトにします。
足湯 いいですよね〜 アロマオイルを垂らして、ゆったり 私も好きです
明日もまだ寒くなりそうなので、カラダ冷やさず、穏やかな1日にしたいですね

[57] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/11 08:13

おはようございます。

リンデンさん

よかった。〜〜〜〜
なんだか気になって朝からカキコしちゃいました。
一歩前進ですね。

順調に育ってくれること祈ってます。

もんもんちゃんさん

鍼治療私もやってみようかな。。。
でも体外の治療費が結構かかって我が家の家計は↓↓なので少し落ち着いたらやってみますね。

私は冷え防止に小さいカイロを腰に張ってます。
おばさんみたいで着替える時人に見られないように注意が必要ですが、温かいですよ。

でもみなさんの住んでいるところはそんなに寒くないのかな??

長野は寒い〜〜〜です。軽井沢の近くなので特に底冷えします。

では暖かくしてお過ごしください。

[58] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/11 15:03

今日は受精の確認のため、病院行ってきました
2個の卵が受精しました。
こんどは、木曜日です。
鍼やお灸、やったこと無いけど、いたくないんですか?
受精卵をお迎えに行ける日が来るまで、私もいろいろ体にいいことやっておきたいです!!

[59] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/12 17:55

こんばんは

リンデンさん
よかった。。。このまま凍結までいけるといいですね。

先日ホルモン値の検査のために病院にいってきました。
看護師に明日、結果出るから病院に来るように言われましたが、初耳で「次回は3日後って言われてます」、って言ったら「本人がいいならいいけどね」と冷たくいわれました。
私の通っている病院は、先生は優しすぎるほど優しいのですが、看護師が冷たいです。その上説明が不十分で仕事してるいるので、きちんと予定が知りたいといっているのに、突然明日来いとか言われて簡単に来れる距離じゃないってムカつきます。説明の紙をみてもそんなこと全然かいてないし。。。

愚痴ってごめんなさい。すっきりです。

もんもんちゃんさん
私は生理不順で、今考えると成長期に給食とかきちんと食べずに、家に帰ってお菓子ばかり食べたり、20歳代に変なダイエットして偏食したせいかなぁ〜と思ってます。後悔しても遅いけど。。。

洗濯物が乾かなくて困ります。
では

[60] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/12 22:01

今日、妊娠報告された友人に会ったのですが、
流れたらどうしよう 母子手帳をもらうには、この紙書かないといかんだよ とか、産まれたら、夫婦間でお互いを何て呼ぶ? とか、モノ心つくまでが勝負だから、私はスパルタでいく!! とか、妊娠線できないようにクリーム塗らなきゃ!! 何かいいのしってる? とか、先週と今週のエコーみる? って差し出してきて、心音って、いつものエコーの機械で聞けるって知ってた? とか…

彼女は私が治療している事も、移植できない状況も知っています
そして、何度も、卵巣が腫れてなくて、内膜の状態が良ければ この周期で戻してくれるって!! って言います
その度に、だから私達は移植できないの
って言うのですが、全く聞いてないみたい…
妊娠って、ここまで舞い上がってしまうモノですかね…
やっぱり、自分が諦めつくまで、無理に会わない方がいいのかな…
なんだかとても不愉快だったけど、帰って と言えない自分にも嫌気がさして、そんな事があったのも知らず、のん気に選挙の話しをする夫にイラつき 明日は卵ちゃんたちが分割できたか確認の日なのに、一言も触れない夫に腹がたって、一人寝室へ
結局、傷つくのも我慢するのも私だけ
子作りしたくてもできないの知ってて、子はかすがい だから、絶対一人は産んだ方がいいよ と、心配?されたり
明日、どんな顔して結果を聞けばいいのか
分割してても、いつお迎えに行けるかも分からないまま、預けないといけない
分割できなかったら、それはそれでショックだし
何でこんな思いをしないといけないの?
みなさんの旦那さんは、生理周期や、排卵 採卵 移植 など、興味を持ってくれますか? 採卵後は、卵ちゃんたちのコト 気にかけてくれますか?

[61] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/13 16:39

こんばんは

リンデンさん
よくお友達家に呼びましたね。私は無理かなぁ。羨ましすぎておかしくなりそうだから、メールかほかの人と一緒に外で会うとか。本当は友達のおめでた喜ばないといけないけど、私は心にゆとりがないから多分会えないかなぁ〜〜〜
妊娠した人って幸せホルモンがでてとても幸せらしいって聞いたことありますよ。(体験したことないけど)
幸せすぎて人のこと考えられなくなっているんじゃないかなぁ〜きっと私なら距離をおきます。その前にその場で泣いちゃってるかも、、、

うちの旦那は一応、移植や採卵のことには関心示すけれど、デリカシーがなさ過ぎて頭に来ることが多いです。
例えばファミレスで大きな声で移植とか採卵と言ったり、私が採卵した日に体調が悪くて寝ていたら、「義弟夫婦(妊娠5か月)が実家にきたから顔くらいみせろ」って言われました。我が家が実家の隣だけれど、体調が悪いからねているのだし、できることならこんな辛い思いをしたくないのに採卵をした日に、幸せそうな妊婦さんをみたくない。っていう気持ちわからないかなぁ〜〜と本気で離婚まで考えました。

多分子供ができないのは私が原因だし、姑にいろいろ言われても我慢してきたけど、うちの旦那ものほほんとしていて、いつも泣いているのは私だけって感じです。

慰めるつもだったのに愚痴ちゃってごめんなさい。

結果報告待ってますよ。

[62] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/13 21:47

ぎんもくせいさん 辛いコト思い出させてごめんなさい
せめて、病院の職員くらい 気持ちを察して欲しいですよね
看護師さん達は、患者さんたくさん見てるから、麻痺してるかも…
私は、自分のコト 何も分かってなくて友達に会って 昨日からずっと引きずってます これを自爆と言うのでしょうね…
さて、今日の結果は

一昨日は2個だった受精卵が3個になって、3個とも頑張ってくれてました
毎回、移植できないコトは話してたのですが、やはり妊娠が目的のため 先生は今日 移植する気満々でした
私が、凍結して欲しい と言ったら、なんで? どうして? って…
事情をもう一度説明すると、あなたはどうしたいの?
って そりゃあ移植して欲しいに決まってんじゃん(怒) と思いながらも、ちょっと気持ちを抑えて
私は移植して欲しいですが って言いかけたら、涙が溢れて、声も ヒクヒク して喋れなくなってしまって…
今日は一番良さげな卵ちゃんを1個凍結して、残り2個はもう少し培養して胚盤胞まで育ったら凍結しましょう 結果を月曜日に聞きに来て下さい それまでに旦那さんを説得できたら移植しましょう
と なりました

けど、説得とか話し合いで可能になるなら、とっくに土下座でも何でもしてるし、夜も寝かせないで言います…
家に帰ると私がずっと黙ってるので、旦那が 卵 どうだった? と聞いてきて、私が 3個分割してる 1個は凍結して2個は月曜日まで培養するから、また結果を聞きに行く って言ったら

ほんとぉ 良かったね!! で、あと月曜日行ったら終わり?

わかります? ウチの旦那 凍結したら終わりって… 何のためにホルモン剤の副作用や注射・採卵の痛みに耐えて毎日通院してるの?
理科の実験じゃね〜ぞ(怒)

おまけに、私が友達の言動や、卵を預けたコトで、精神的に打ちのめされてるのに
なんか、今日 暗いね 何か考え事でもしてるの? 何をそんなに考えてるんですか?

カッチーン!!

あんたに話しても、どうにもならないから、ほっといて(怒)
病気 とはいえ、かれこれ1年以上 夫婦生活も無く、仕事もせず、私に用があるのは 掃除・洗濯・ご飯・マッサージ
旦那は、病気が治ったら一人は子供が欲しい と言うけど、ここまで能天気だと、本当に子供が欲しいのか分かりません
このまま、凍結で本当に終わってしまいそうで そしたら私は一生セックスレスで子供もできず、ただ 毎日 夫の家政婦として生活して行くのでしょうか… このまま働いてくれなければ、私一人の収入で住宅ローンや税金払いながら、夫と私で生きて行くのか 今 まさに 離 と言う文字が頭の中に居座ってます

[63] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/14 20:07

こんばんは

リンデンさん

3つも受精卵できてよかったですね。。。。

でも旦那さんのことは、、、、気持ちよくわかります。

うちの旦那は結婚してから仕事を5回くらい変えてます。結婚したときは大きな会社に勤めていたのにやめてから、どんどん給料も下がって、帰りは遅いのに残業手当も休みもなく、家のことはすべて私です。私だって夜勤やりながらの治療がとてもきついのに、自分の仕事が辛いだの、辞めたいだのと言って、また職安に行ったりしてます。

もーいい加減にしろーと言いたくなります。
でも子供のことで引け目があるからあまり強く言えなくて。。。
リンデンさんいろいろあるけどお互いに頑張りましょうね。何もかも順調な人を見るとつらいけど、私だけじゃないと思うと頑張れます。

リンデンさんの卵ももんもんちゃんさんの卵もチェブマミさんの卵も私の卵も元気よく育ちますように。。

[64] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/14 21:15

今日は隣の奥さんが3人目を妊娠されたコトを知りました。
夏に1軒あけて隣が出産 今月は、お向かいさんが出産 来月は、隣が出産 そして、今日知った 反対側の隣が妊娠
簡単にできる人って いっぱい居るんだなぁ…
今日も旦那は選挙の話しに夢中 卵のコトなんて、これっぽっちも頭に無いみたいです
確かに、何事も順風満帆な人も居るけど、辛いのも私だけでは無いですよね
一昨日、妊娠した友人に言われました
隣の芝生は青い モノだよ と …
4個中3個も受精卵になったんだから、喜ばないとね
あとは、月曜日まで順調に育ってくれるコトを祈って その後は、お迎えに行ける日が来るまでがむしゃらに働きます!!
旦那に働いて欲しいと思うから腹がたつだけで、だったら自分がひたすら働けばいい
もし、お迎えに行けて、今回の卵ちゃんが宿ってくれたら、出産で働けなくなっちゃうから、今のウチに稼がないとね!
連日、長文の愚痴の嵐 すみませんでした。
相手を変えるのではなく、自分が変われるよう 頑張ってみます
みんなの卵ちゃん達、スクスク育って、フカフカのベッドにしっかりと潜り込んでくれますように
o(^-^)o

[65] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/15 08:27

おはようございます。

リンデンさんのお宅の周りは妊娠菌が沢山あるのですね。その菌に感染して私にもうつしてくださいな。


私の職場は女性が多いので、今までは後から結婚した人の妊娠にその度に落ち込んでましたが、最近慣れ?たのかあまり悲しまなくなりました。羨ましいけど。。。

私こそ連日愚痴ってすみません。でもすっきりするので申し訳ありませんがお付き合いくださいね。

私も働いて貯金しないといけないと思いながら、ストレスなのか、観葉植物が好きで出かけるたびに買ってしまいます。自分へのご褒美といつも言い訳して。。。

自分が変われるようにと考えられるリンデンさんは素敵ですよ。

[66] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/12/16 20:33

こんばんは^^

リンデンさん、受精卵おめでとうございます!!
すごい前進ではないですか???
なんだかとても嬉しいですね。

でも、嫌なこともたくさんありますよね☆
私も周りから「子供はまだ?」ってよく聞かれます。
できたからって何かしてくれるわけでもないのに、「何で聞くねん!!」ってイラっとします。
病院の先生も看護婦さんもいい人かもしれないのですが、今週人工授精をして、結果が出なかったら体外受精となるのですが、「早く体外受精させたいのかな?」って思ってしまう時もあります。
「あんな法外な金額、捻出するのが大変って分かってんか?」とか「高い治療費払わせたいだけか?」って思ってしまう時もあります。
でも、頼れるところが今は他にないので。。。

うちは主人が非協力的ではないのですが、不妊治療について学ぼうとか、覚えようとかいう姿勢はありません。でも嫌がらずに人工授精に協力してくれているので、とてもありがたいです。ただ、体外受精は気が進まない様子です☆なので、今回結果が出なかったらどうなるか、どうするか、また二人で考えようと思います。

鍼治療ですが、まったく痛くありません。ただ30分くらいで3本くらい鍼をさして5000円はかなり懐が痛いですが、少しでも私の体が強くなって、赤ちゃんを迎えられる子宮になるのなら、何回かは続けてみようと思います。
足湯をし始めたり、スロージョギングをし始めたりしたのもあるのかもしれませんが、夜中にトイレに行く回数が減ったり、胃痛がなくなったり、とっても汗をかきやすくなったりと、多少なりとも体の様子が変わってきているようなので^^
鍼の先生曰く、胃腸や腎臓が強くなると、自然と子宮も強くなるらしいです。

今日はカイロを買ってきました^^腰のあたりを温めようと思います♪(自分のご褒美です)



[67] Re: はじめて書き込みます 

 リンデン

2012/12/17 15:27

みなさん、こんにちは
あの後、ニュースで血液検査で染色体異常がわかる検査についての報道があり、旦那と食事してたけど、また涙が…
やっと気付いてくれて、話しをいろいろしたけど、
やっぱり自然妊娠がいい
と言われました
レスなのに、どうやったら私が妊娠できるの? 妊娠したら、それって大問題だと思うけど…
そして、今日 培養の結果を聞きに行ってきました。
1個頑張って胚盤胞まで育ってくれてました。

先日凍結した卵ちゃんと、今日の胚盤胞を凍結していただき
2回チャンスあるから。移植に来るの 待っていますよ
と、言っていただき また泣きそうだったので、逃げるように出てきてしまいました。
年齢的にも本当はお休みしたくないけど、私だけで出来るコトでは無いので、あとは夫が1日も早く健康になってくれるコトを待つ生活に戻ります。

連日 散々愚痴ばっかりで、すみませんでした。 でも、ここでとても元気もらったし、ここに来なかったら発狂してたと思います。 本当にありがとうございました。
そして、みなさんが1日も早く 元気なbabyちゃんに会える事を祈っています。

[68] Re: はじめて書き込みます 

 ぎんもくせい

2012/12/19 10:31

こんにちは

昨日、判定日でした。
見事に撃沈でした。今回は全く妊娠反応なしだそうです。

昨日一日また目が腫れるまで泣いて少しおちつきました。
どれだけ時間、お金、体と心の傷みを体験したら人並みの幸せが訪れるのでしょうか????

幸せが来ないのなら、初めからそう教えて欲しい。
この時間、お金、涙をほかのことに使いたいから。
それも許されない。。。。

卵も内膜も悪くないのにどうして??って先生はいうけれど、それは私も知りたい。また抗体の検査してそれが陽性ならまた高額な注射を使って治療して、また撃沈する。。。

暗い話ばかりですみません。

リンデンさん
気のせいかこれでお別れみたいな文ですが、またカキコして愚痴りましょうね。
もんもんちゃんさん
私も今回、新薬を試したらと先生から言われ5回で6万でした。着床率が上がるとと言われたら使わないわけにはいかない感じで、後から看護師に副作用を言われてなんだか金儲けの道具にされている気分になりました。

世間はクリスマス、正月ですね。
仕事頑張ります。家にばかりいたら気が変になりそうなので。。。

[69] Re: はじめて書き込みます 

 もんもんちゃん

2012/12/25 00:06

こんばんは。
メリークリスマス!!です^^

レスが遅くてすいません☆

ぎんもくせいさん、辛かったですね。
気持ち分かります。駄目なら期待させずに駄目って言って欲しい。諦めろって言って欲しいって思ってしまいます。
「可能性はある」って何て中途半端な診断なんやろうって思ってしまいますよね。
お金だって時間だって限りがあるし、駄目なら他のことに投資したいし、結果が分からないことにこんなにお金と時間をかけるって、すごく不安で辛いってこと、クリニックのお医者さんにしろ、看護士さんにしろ、鍼の先生にしろ、ほんま分かってないんだと思います。だって当事者じゃないから。

こないだ鍼に行ったんですが、平気で「次の生理がどんな状態か確認したら、またどの方向性で治療するか考えましょう」って言われました☆先日19日に3度目の人工授精をしたって言ったばっかりやのに。「いやいや、生理なんて来て欲しくないんですけど?」って言うと焦っていましたが。。。何のために高い金払って鍼の治療しにきてると思っとんねん!!モノ考えてしゃべりやがれっ!!って怒鳴りそうになりました。
あ、口が悪くてすいません。。。

今日は実家に帰ってきたのですが、母にいろいろ話をして、このホームページのこと少し話しました。すると「正直母さんはあんたの気持ちを理解できないところがあるけど、そういう話のできる場所があるっていいね」って言ってました。
そういうふうに言ってくれるだけでも、何だか嬉しくなってしまいます。

ふと考えると、若いときは、人間としても未熟な自分を助けてくれる人がいっぱいいて、辛いこともあるけど幸せだなって思ってました。そんな考え方最近イライラすることが多くて忘れていました☆変わったのは私なのかもしれません。だからもっと、「今だっていろんな人に支えられてるってこと忘れないようにしよう」って思います^^言うのは簡単ですが☆きっと明日も仕事でイライラしますが☆でも少しずつでも「今だっていろいろあるけど幸せだ」って思える様になるといいなって感じています^^

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと