1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. おしゃべり しましょっ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

おしゃべり しましょっ!

 みかりん

2012/09/21 09:05

35歳、広島市に住んでいます。仕事を6月で辞めてさあ子作りしようって産婦人科に行きましたが、卵管造影剤で卵巣の癒着があるとかの事。10月後半から広島県立病院に通うことになりました。
自分が不妊症だと自覚せず、仕事優先の毎日を送っていたこと。いつか生めるだろうと軽く思っていたこと。日々後悔しています。でも、過去はどうやっても取り戻せませんよね。不妊治療もまだですし、手術か体外受精になるだろうと産婦人科の先生に言われました。不眠症にもなりましたが、ここ数日前向きに進みたいと思っています。
だらだら、書いちゃいましたけど暇です!!!
いろいろな人とおしゃべりできたらいいなって思います。年下、年上関係なくです!
よかったら、相手してくださいね。時々、このサイト見てます〜〜

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おしゃべり しましょっ! 

 ちゃとら

2012/09/21 10:49

私も昨日からこのサイトに書き込み開始しました。自分では大丈夫なつもりでいても、私も不妊のストレスから不眠気味です。毎晩決まって夜中に目が覚めてしまいます。眠りが浅いというのか、ぐっすり眠れたという感じがしません。去年までは仕事をしていたので、疲れてぐっすり眠れたんですが、今思えばかなりのストレスを抱えて仕事していたので、子供が授からないのかなと思っていましたが、仕事をやめてもう半年以上たちますが逆に何もないことがストレスになり、結局妊娠にいたりません。何か始めなきゃと焦っています。

[2] Re: おしゃべり しましょっ! 

 みかりん

2012/09/21 11:45

ちゃとらさん、返信ありがとうございます。やっぱ考え込むと眠れなくなりますよね。旦那が仕事から帰って来たときって、嬉しく思ってしまいます。人としゃべったり、接したりって大事だなって思います。
ちゃとらさんのトピに返事書きました。交流してくださいね。

[3] Re: おしゃべり しましょっ! 

 なおっち0429

2012/10/25 11:12

★みかりんさん★

(*^。^*)はじめまして・・広島市安芸区に住んでます
なおっち0429 34歳です。結婚し6年が経ちました

私も以前3年前に広島県立病院で不妊検査を受け治療を受けようとしていましたが・・・卵管造影の結果で卵管周囲に癒着があると言われ手術か対外受精かと言われかなりショックで通院しなくなりました。あとは経済的なこともあり再び今の仕事に戻りまた慌ただしい生活をしています。

気が付けば月日が経つだけ・・昨日、友人より4人目ができて産休に入るから遊びに来てね。とメールが来ました。正直、彼女と同じくらいに結婚したので複雑な思いでした。

私も、色々考えた結果年内で仕事を退職し治療を再開しようと思っています。長くなりましたが・・・良かったらお友達になって下さい(*^。^*)

お話しながら友達を作りみんなで年の近いベビーを授かれたらな・・・て思ってます

[4] Re: おしゃべり しましょっ! 

 みかりん

2012/10/25 11:38

なおっちさん、こんにちは(^^)/

始めまして、私は安佐北区に住んでます。結婚して5年経ちましたが、仕事を優先にしてて「子供はいつか出来るだろう。」って甘い考えでした。


今は仕事を辞めて主婦業をしていますが、ヒマです!
最初の頃は、けっこう楽しかったりしていたんですけどね〜。毎日家に1人でいることが無かったので、誰かとしゃべりたいな〜とか考える日々です。
そんなこんなで、今朝にウオーキングしてます(^^)


私の友人も子供が出来たりして、なんか今までになかった焦りをものすごーく感じています(><)


まだ県病院デビューしたてです。こんな私で良かったら、お友達になりましょう〜♪

[5] Re: おしゃべり しましょっ! 

 なおっち0429

2012/10/25 17:01

(*^。^*)みかりんさん、メッセ有難うございます

これから、宜しくお願いします。こうやって出会えたのも縁かな・・感謝しています★

私も結婚した時は、仕事優先でした。いつかできるだろう出来たらその時考えようと思っていました。
それがまさかですからね・・・。

暇でしょ・・・・私も3年前はそうでした。そしてこれからも暇になるでしょうね(笑)

ウオーキングね★いいですね。私も落ち着いたら始めようかな。体質改善にもなるしね(*^。^*)

宜しくお願いします

[6] Re: おしゃべり しましょっ! 

 みかりん

2012/10/25 18:50

なおっちさん、こんばんは〜(^^)/

さっき、さくやさんの所にも書き込んでました!!
もし良かったら、さくやさんの所で皆でわいわい話しましょう!!結構、おもしろいし、励まされることたくさんありますよ(*^o^*)


なおっちさんとは、同じ広島って事でなんかすごく親しみを感じます!!
「広島県版」の子宝ネットでもスレを立てたんですけど、全然反応が無くて…(;;)


ほんとーーに、毎日がヒマですな。自分でも驚くほどです。いかにして自分が仕事ばかりしていたのかを思い知らされました(−−)なので、今無性に寂しいのかな?なんて思っています。(笑)


なおっちさんが、もし県病院に来られるようになったらひょっとして、会えるかもしれませんね〜♪これも何かの縁ですね(^^)
今は、お仕事頑張ってくださいね〜

[7] Re: おしゃべり しましょっ! 

 なおっち0429

2012/12/09 00:52

みなさん、お元気ですか?今年は、ノロウイルスが流行しておりなんと・・広島が流行しやすい土地の第2位だとか・・(*_*;私も今年の流行にのってしまいました。

地震やトンネル事故・・刺しただ刺されただの・・盗まれただのテレビをつけるのがうんざりです。嫌な知らせばかり、なんか師走は忙しさからか事故が多い・・今日も交通事故をみました。

毎日、消防車・救急車に出会わない日がない。

皆さん、運転される方もされない方も気を付けて下さいね★

なるべく必要のない外出は控えるように私はしています

いや・・それにしても連日の吹雪寒くて我が家の黒柴さんはエアコンの前から動きません(笑)
皆さんも風邪などひかれないように・・Christmas年末をお過ごしくださいね

[8] Re: おしゃべり しましょっ! 

 うたたん

2012/12/10 23:42

こんばんは。
私も広島在住です。
みかりんさんと同じく、広島版をしてみましたが反応なしでした。
私もお仲間に入れてもらえませんか?
年齢35歳、AIH何度もし、結果が出ず、転院した方がいいのか考えています。

他のトピも拝見して、返信したいなと思ってます。

[9] Re: おしゃべり しましょっ! 

 みかりん

2012/12/11 14:17

うたたんさん、こんにちは(^^)/

同じ広島なんですねー。私も最初「広島県版」に書き込んだのですが誰からも返事が無く・・・。そういう時はちょっと寂しいですね(^^;)

もし良かったら色々話しましょう!!
別のトピでもいろいろお話をさせてもらっています。トピ主のさくやさんのところで特に話しています♪同じ広島出身の方もいるし、けっこう楽しいです。
もし良かったら見てください!!

[10] Re: おしゃべり しましょっ! 

 うたたん

2012/12/11 16:27

みかりんさん、先程、さくやさんのトピに行ってきました。
これからよろしくね。
広島版ではホント寂しかったです。
全て否定されてる気さえしました(苦笑)

私はまだまだ夢の話ですが、妊娠できたら県病院でと思っています。
今、通院している病院がAIHまでしかできず、体外はできないので妊娠できたらではなく、体外する為に県病院への転院も視野に入れています。

県病院、やっぱり混んでますか?
先生や看護師さんが優しいとありがたいですよね。

[11] Re: おしゃべり しましょっ! 

 みかりん

2012/12/11 17:07

うたたんさん、こんにちは〜(^^)/

さっき、さくやさんのトピを拝見しました♪
よろしくお願いします。


広島県版で最初アプローチをしてたのですが、全然返事が来なくて他の人のトピに書き込むのも考えたのですがなんだか入る隙間が無いというか・・・。そんな感じでした(笑)
全国版なら色々県外の方もいらっしゃって広島以外のいろいろなことを教えてもらったりするので結構楽しいですよ。

うたたんさん、県病院に転院を考えておられるのですねー。県病院は午前中がわりと混んでいます。先生も看護師さんも優しいです(^^)y
私は今年の検査は終了して、2月に手術する予定です。それから体外に進む予定です。もし、うたたんさんが県病院に来られたらひょっとしたら会うかもしれませんね♪

県病院情報ですが、私の場合は地元の産婦人科から紹介状を書いていただき転院しました。別サイト「ジネ○」でも色々調べたりしましたが、紹介状があったほうが良いかと思います。また、私の場合ですが初診まで1ヶ月半待ちましたので転院をお考えなら早い方が良いかと思います。


うたたんさん、お互い無事に授かれたら良いですね。
では、これからはさくやさんのトピでお話しましょう(^o^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと