1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A

 ニッキー

2012/09/16 11:06

しきなさんを初め皆さんが書き込みしてくれたおかげてこのトピも復活し、パート2になりました。

あまり長く続くのも…と思ってもいますが、もう少し続けたいと思います。私も含めみなさんが早く卒業できますように…。


しきなさん
タイトルを悩みましたが前回同様にしてしまいました。
またよろしくお願いします。

返信=51件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/16 11:54

トピ立てありがとうございます(*^^*)

いつの間にか過去ログに移っててちょい焦りましたf(^_^;
これからも励まし合いながらいろいろ語りましょう!

確かに長く続くのも…ねぇ。
みなさんが卒業できるよう頑張りましょう!
トピ名、ぜんぜんOKです(^.^)v
これからもヨロシクお願いします♪

[2] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/09/17 20:07

しきなさん、こんばんは。最近天候が不安定で。夕べも急に雨強く降ってきてその音で目が覚めました。昼間も急激に雨が降ってきたりと。おまけに蒸し暑いし…。早く涼しくなって欲しいです。


あっと言う間に過去ログに行ってしまい、私もビックリしました。とりあえずトピを作成しないと…と思いました。

前々回しきなさんが
“ニッキーさん、同い年で治療もしてない同士ですよ!!こんな心強いことないです(*^^*)これからもいろいろ語りましょー(^^)/ヨロシクです(*^^*)“
とコメントしてくれて嬉しくて涙がでました。本当にありがとう。しきなさんにここで出会えて良かったです。同じ年と言う事もあってなんでも話せるような気がします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

[3] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/18 14:55

コンニチハ!
連休は両家両親のお墓参りに行ってきました!
一日二つ参って最後はもうクタクタ(汗)
昨日は一日寝てましたw
来週月曜日が生理予定日(>_<)
待つまでのイヤな期間突入です(>_<)
紛らわしの為に書き込みしますよ~~☆ミ
もしリセットしたら次にチャレンジすること考えておこう!

ニッキーさん♪
体調大丈夫ですか?!
蒸し暑いねす!汗ダラダラ流して仕事してます。
台風や彼岸が過ぎれば涼しくなるかな!?
ニッキーさん、ベビちゃんほしい!って強い気持ちでいようね。
聞いた話なんですけど…
お空にいるベビちゃんはママパパを探しているんです。
「このパパとママは優しそう。たからこのパパとママととこいこう」って降りてくるそうです。
弱気なママの所にはこないんです。
なので夫婦仲良く。自分に自信持って!いきましょう(*^^*)
まー、ワタシも半分諦め入ってたんですが、夫が「ぜったい出来る」って言い張るので(笑)いつかベビちゃん来そうな気がしてます。

[4] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/20 13:53

コンニチハ!

今朝はずいぶんと涼しく過ごせたのだけど、日中は汗ダラダラで…仕事柄ってのもあるのですが、汗が止まんない(笑)
食事中も汗流しながら食べるので夫が「汗スゴいよ…」と心配します。
標準体重ではあるのだけど、ホットフラッシュ?と、疑って怯えています。
この前、お灸をしたら低温ヤケドしちゃって…
なんか毎日キツいなぁ…
いつになったらベビちゃんきてくれるのか…
ちょっと弱気になってます。
最近は少しの腰痛と胸の張りがあり、先ほど足の付け根が少し痛かった…
期待してのリセットはかなり落ちるので考えないでおこう。
今日は仕事終わり、買い物して、トイレ掃除&掃除機かけて夜はヨガ行きます。
眠気が少しあるので、合間みてお昼寝しよーと。

[5] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 うめちゃん

2012/09/22 16:54

ニッキーさん
こんにちわ!


この前のメールの内容が不十分だと感じ、
自己反省してます。申し訳ありませんでした。

後日 サプリメントの会社のホームページの会社案内を見ましたら、
産婦人科と内科の医師であり、その医師が
サプリメントの会社の顧問医師であると記載されていました。
今週 サプリメントの会社に電話で問い合わせた私は
『生理の出血量の事・不妊・生理不順などの様々な
質問は、
スタッフの方の自己判断ですか??』
と聞きましたら、
スタッフの方は、
『スタッフは、顧問の産婦人科医師に
 質問しながら 日々勉強して、
 皆様から質問された内容に答えてます』
と、話していただきました。

誤解を招くような表現になってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。



私もいつか、いい結果が出て
ニッキーさんをはじめ皆さんに
ご報告できたらと思っています。

いつか
皆さんのいい結果報告を聞けたら、嬉しいです。
そう願っています(*^。^*)

時間ができたら、また〜来ます↑↑ (#^.^#)
その時は、お願いします。

[6] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/09/22 20:28

うめちゃんさん、ご無沙汰しています。先日は久しぶりに書き込みありがとうございました!過去ログへ行ってしまっていて、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。


サプリメントの会社へ問い合わせて頂きありがとうございます。そしてそのあとのフォローまで。
大丈夫ですよ。初めのお答えで十分伝わっていますから。色々言う方もいるようですが、私はちゃんと理解し、信じていましたよ(^.^)
私もサプリメントの販売会社で相談を受けている会社をしっていますし、そおいう会社はちゃんと医師の指導下で回答をしていますよね。

わざわざ本当にありがとうございました。またお時間のある時にいらしてくださいね。





[7] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ゆう

2012/09/22 21:34

はじめまして(^^)
45歳のゆうです。

不妊治療をしばらく休んでいましたが、どうしても諦められなくて再開しようと思ってます。

人工授精までしか経験がないんですが体外になかなか踏み込めなくて・・・(><)

特に異常がなくて高齢と言うことだけなんですが、それが問題です〜

今回は病院も転院して気持ちを切り替えて頑張る予定です(^^)

色々
とお話できたら嬉しいです。

[8] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/09/23 19:36

ゆうさん、初めまして。書き込みありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

私も異常はなく年齢がネックになっていますし、同じくAIHまでですよ。

諦めきれない気持ち、よくわかります。私も毎月毎月リセットしながら“今回はもしかしたら…”とほんのわずかな望みに期待しながら落ち込んむ日々を繰り返しています。限られて時間、一緒にがんばりましょう!

[9] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ゆう

2012/09/23 21:13

ニッキーさん

お返事ありがとうございます(^^)

明日、新しく行こうと思ってる病院に予約しようと思います。
また検査からだと思うとイヤだけど・・・

時間だけが経過してくのは勿体ないですし。
頑張ってみます(**)

[10] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/24 09:17

リセットしてしまった…
期待していただけにかなりの落ち込みです。

うめちゃんさん、ゆうさん、はじめまして。
ニッキーさん、またヨロシクです。

ワタシを含めみなさまにベビちゃんきますように…

あー、今日はこんだけしか書けない(T-T)

[11] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/09/24 12:44

しきなさん、残念です(>_<)
そんな中、報告ありがとう。今は昼休みですが、しきなさんがちょっと心配になって携帯からの書き込みです。

また家に着いてたら書き込みますね。

[12] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/25 14:42

昨日は落ち込みコメントでスミマセンでした。

一日早いリセットでいつも以上に重くて、血の塊が多々あり…化学的流産…?と、勝手に思い込んで落ち込んでいました。
夫も「自分を責めないで」と、優しい言葉をかけてもらったのですが、涙が溢れた(T-T)
仕事も中途半端で…気持ちの切り替えができなかったから、またもや助産婦さん無料テレホンで相談しました。
そーしたら、化学的流産ではないし、内膜が厚くなってるから生理が重かったり塊があるんだよ。と…
あー、そうなんだー(^o^;)と、やっと切り替えできました。
リセットしてから三日目、妊娠三日目!と言い聞かせて、今していること続け、今回から元気な卵子ちゃん、精子くんが育つよう努力しよーと思います(*^^*)

ニッキーさん♪
ご心配かけてすみませんm(__)m
No10コメントの「また、ヨロシクです。」ヒドイですよねぇ(TT)
早く卒業したい…ベビちゃん授かりたい…ですもんね。
けど、ニッキーさんでも他の方でも「授かったよ!」って報告あるとスゴく嬉しいです!!
同世代の仲間がいるって心強いですね(*^^*)
また色々愚痴りますがヨロシクお願いします~(^^)/

[13] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/09/28 21:12

しきなさん。ご無沙汰してしまってごめんなさい。月末で仕事が忙しく…。しきなさんもお仕事されているんでしたっけ??

ところで今回はちょっと期待してしまいましたね。化学流産なら生理予定日より早くリセットはしないはずです。体温も下がらないし。(今後の参考のためにですが)。

「また、ヨロシクです」って別に失礼じゃないですよ。全く気にしていなし大丈夫です(^.^)

次回に向けお互いぼちぼちがんばりましょう。私は今月は二人とも忙しくパスしました。その間、健康診断を受けようと思います。会社から“来月までには受けて下さい”と何度も催促をされているので。毎年“もしかしたら”と思いなかなか予約もできず、最後の最後に受けてました。

私も愚痴りますので、しきなさんもたくさん愚痴ってくださいね〜!!

[14] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/09/30 15:38

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか?!
天気もよくないので、今日は休息日です。
ウオーキングも行けないな…

昨日は「タイミング妊娠法」とゆう本を買ってきました。
病院へ行ってないワタシには知識が不十分だな
高齢でなおかつ老化した精子と卵子では先天異常になる可能性が…
タイミングって大事ですね。
この本を熟読し、実戦?実践してみようと思います。
同時に卵子と精子も元気にしなくちゃ!
と思いワタシはプレセンタを飲みはじめました。
マカは夫と一緒に飲んでますが…
どーなるでしょーねー☆少し楽しみです。
帰宅したら、定期講読した「赤ちゃんが欲しい」って雑誌が届いてて、読書の秋してます!

ニッキーさん♪
今回、お休みですかぁ~!?
ワタシも年内に健康診断しないといけないんだけど、なかなかねぇ…
抜歯したときも「もしかしたら?」と妊娠しててもOKなクスリもらいましたもん(笑)
お休みしてリラックスするのもいいですよね。
気負いするとリセット時はショック大きいし…
無料テレホンで化学的流産は予定日より遅れた場合だからと聞いて、てことは受精もされてなかったこと?とまたまた落ち込んでしまいました。
なので元気な卵子ちゃん、精子くんを育てよう!と目標ができました。
けど、気負いせずにボチボチやります。
お互い気楽にやっていきましょー(*^^*)/



[15] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/01 08:41

おはようございます。

ずいぶん前にこのトピに参加させていただいていた
くるみぱんです。

今、どうしたら良いのかわからなくなっていて...。

実は最後のチャレンジと決めて体外受精をしたのですが
残念な結果に終わってしまったんです。

今回は旦那側の原因も見つかってしまい、旦那も意気消沈
しています。

実際、治療を止めるとなると悲しくって、やはり子供が
欲しいって思ってしまうんですよね。

体外受精とか大きな治療はやめて、タイミングか人工授精
くらいで細々と続けていこうかなと思ったりもするのですが
旦那はショックだったのか、もういいんじゃない?って
感じなんですよね。

年齢も年齢だし、あきらめて二人での生活を楽しむって
いうのも良いのかもしれないのですが、なかなか踏ん切りが
つきません。

いつまで続けるかっていうのは、どうやって決めたら
良いんでしょう?
こんな事、自分たちで決める事なんでしょうけど、今
体外受精撃沈の直後で気持ちが不安定で困ってるんです。

何を言いたいかわからない文章でごめんなさい。
不安で、不安で...。

[16] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/01 18:39

みなさま、こんにちは。あれ?もう、こんばんわ?(笑)

くるみぱんさん、はじめまして。
大丈夫ですか!?
辛い気持ち焦る気持ちスゴくわかります。
@では絡んでないのでくるみぱんさんの状況がわからないのですが…
ワタシのことでよければお話しますね。
今年の2月に結婚して、5月からベビ待ちしだした44歳初心者です。
不妊治療はうけてなくて、オギノ式でタイミング仲良しで6周期目です。
知識もなく不安感はあったので、県が不妊無料テレホンサービスで、助産婦さんに相談できる窓口があり相談しました。
44歳でも自然に懐妊している人も多々いるそうです。
なので、一年は普通の夫婦生活してみようと…
元々、二人で生きていくって想いが大きかったので、ミラクルで授かったらイイね♪な気持ちで今もいます。
が、リセット時はやはりショックです(T-T)
赤ちゃんダッコしたい(T-T)

不妊は夫との二人三脚です。
夫の協力がなければ難しいですよね。
太田光代サン(46歳で治療再開)のコラムなんですが…
「本当に子どもがほしいなら、養子や里子とゆう選択肢もある。
愛情を注いで育てていれば、"おなかを痛めて産んだかどうか"は大きな問題ではないと思う。
"授からない"ことは人生のゴールではなく、その後も人生はずっと続いていきますから、選択肢があることは希望にもつながる」
これ読んでワタシも楽になりましたよ。

くるみぱんさん、ストレスは大敵です。
少しお休みして、落ち着いたら旦那さまとお話してみたらいかがでしょう?!
リラックスして自然にベビちゃん待つのもよし、治療再開するもよしです(*^^*)

長文、失礼しました!
ワタシを含めみなさまにいつかベビちゃんきますよーに☆ミ

[17] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 りす子

2012/10/02 10:15

はじめまして。41さいのりす子です。
14回人工授精に挑戦したものの、すべて撃沈・・・
その後、転院し体外受精に挑戦しましたが、4個採卵し、3個受精。
しかし、途中で成長せず、移植できずに終わりました。
ものすごーく疲れ果て、すべての治療をやめ、1年がすぎましたが、
周りが妊娠ラッシュ・・・
いいなぁって思う気持ちは、諦めきれていないのかな・・・
皆さんに元気をもらえるといいなぁって。

[18] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/02 13:54

こんにちは。

しきなさん、ありがとうございます。
私は今41歳。結婚は30代半ばにしてその後自然妊娠
1回→流産。子宮内膜症の手術を経てまた自然妊娠→
また流産。38歳になって以降妊娠しなくなってしまい、
タイミング法、人工授精で2年ほど治療しましたが妊娠
せず、体外受精を2回しました。撃沈ですが。
体外受精で詳しく調べていくうちに旦那様の精子が自然
妊娠には厳しい数値であることがわかってしまいました。
私も着床しにくかったり、流産も多いことから旦那だけが
原因だとは思ってはいないのですが、自然妊娠では厳しい
という現実が今の悩みです。
肉体的にも経済的にも精神的にも厳しいので体外はやめて
自然妊娠(タイミングくらい)でのんびりと続けていこう
かなと思っていたのに、それでは授かれないかもしれない
という状況。
どうしたらよいのだろうってすごく悩んでるんです。

しきなさんがおっしゃるように、少し落ち着いてから
旦那と今後を話し合おうかなって思っています。
今、旦那も私も、かなり疲れ切っている状態なので。

りす子さん、こんにちは。
一緒の年齢ですねえ。
私は7個採卵できて1個も自力で受精しませんでした。
痛い注射を一生懸命やって、薬漬けになって、神経過敏
の生活していたので、私も疲れ切ってしまいました。
治療中、ずっと耳鳴りがしていて不眠症だったのですが、
治療をやめたとたんに治ってビックリ。
やはり、治療は自分に負担をかけてたんですね。
りす子さんも、今後を悩んでいらっしゃるのかな?
私と一緒ですねえ。

[19] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/03 18:04

みなさま、こんはんは☆
りす子さん、はじめまして♪

今日から排卵期に入りました。
昨日、排卵検査薬をしたらうっす~ら線が。
今から今日の分の検査薬して線が出たらチャレンジ!
今期から排卵期だけのタイミング法はやめにしてます(*^^*)
1~2回では確率上がらないんじゃ?!と、ゆうことで1日おきぐらいでチャレンジするつもりです。
まだ今夜のことは夫に言ってない…

ちょっと愚痴…
昨夜は夫が長湯で…
長湯は精子くんに良くないって知ってるハズなのに、
ちょい言ったら「5分しかつかってん!」て切れられた(-.-)
10分はつかっていたのに(-.-)

さーて、検査薬しようー(^.^)

[20] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 りす子

2012/10/04 13:22

しきなさん、くるみぱんさん、お返事ありがとうございました。
同年代の方で嬉しいデス!
しきなさんは新婚さんなのですね。
年齢からいうと治療に走ってしまいそうなところを、自然に・・・って二人で思えたことが素晴らしいと思います。
ミラクル、おこって欲しいですね〜!!
くるみぱんさん、お気持ちよーく分かります
うちも治療をやめていますが、治療をしないと今日排卵かも?って思っても主人と仲良くできなかったりで、今月も卵をムダにしてしまった・・・ってことの繰り返し。
これなら治療をしたほうがとりあえずタイミングが合うかもって。
でも、最近主人は高齢出産のリスク、子供に障害が出る確率が高くなるなどの特集のテレビを見たらしく、もう子供はいいんじゃないかと言い始め、治療なんてすることないって。
温度差を感じます。
あきらめれるものならあきらめてますよね・・・

[21] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/10/04 22:58

くるみぱんさん
ご無沙汰しています。体外ダメだったんですね。書き込みもされなくなっていたので、他のところへいったんだなと思っていました。

体外へステップアップする時は期待しますが、お金や体に負担をかけてダメだった時は落胆しますよね。多くの人が“体外体外”と言うけど、うまくいくと思っても逆にダメージの方が多いし。

この先どうされるんですか?もう体外まで進んで先ってないですよね?

[22] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/05 08:02

おはようございます。

しきなさん、排卵検査薬でのタイミングチャレンジを
されてるんですね。
私も、病院に行かず自力でタイミングではかろうか、
どうしようか悩んでるんですが、排卵日が安定していない
ので悩んでいます。
年齢的に、頻繁にチャレンジする体力も無いし...。
排卵検査薬って海外のものを取り寄せたりされていますか?
日本のって高いですよねえ〜。

りす子さん、うちも旦那が結構意気消沈してます。
二人だけの生活ってのもありかなあ?なんて言い出して
しまっていて..。
治療って私だけでできるものでもないし、どうしたら
良いのやら。
自分でもあきらめようかなって考えたりもするのですが、
子供連れの家族とかを見てしまうと辛くなっちゃって。
往生際が悪いんですかねえ。
でも、あきらめられないものは仕方ないですよね。

ニッキーさん、お久しぶりです。
ここに書き込みしたかったのですが、みなさん通院を
されずに頑張っていらっしゃったので何だか書き辛くって。
体外までやってダメだと確かに先は無いのですが、
二回チャレンジして、ダメな点も見え始めたので、次は
別の方法をと先生は言っていらっしゃいます。
ただ、身体も金銭的にも、精神的にもかなり負担が大きくて
続けられるか自信が無くなってます。
特に、今回旦那側にもちょっと改善点が見つかったので
旦那がもういいかなあ〜って言い始めちゃって。
治療は夫婦で同じ方向に向かって行かなきゃダメだと思う
ので今どうしたら良いのかわからなくなってます。
私は辛いけど、もう一度体外チャレンジしてみたい気も
します。
でも、年齢的には確率はかなり低いし...。

今は、とりあえず疲れ切ったので夫婦そろって現実逃避。
思いっきり食べて、飲んでって感じです。
(私はいちおうウオーキングしたり、大豆製品食べたり
してますが。)

ホントに、どうしたら良いんでしょう?

みなさん、いつまで続けるとかそういう話って夫婦で
されたりしてるんでしょうか?

[23] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 りす子

2012/10/05 19:10

皆さん、こんにちは。
くるみぱんさんの質問・・・
我が家では本当は40歳までと、決めていて去年、最初で最後と思って体外に挑戦しました。
が、失敗・・・
直後は大泣きして、その姿が主人は辛かったらしく、このままでもいいんじゃない?って言われました。
その時は、そうだね・・・って私も思ったのですが、一年たったらやっぱりまだいけるんじゃないかって。
でも病院に通うのは正直辛く、体外をした病院の先生は忘れっぽくてイライラしたので、ここで再開もいやだし、転院したくても専門の病院があとひとつしかなく、あまり評判がよくないので、最近は何時間もかけて遠くの病院に通う人も多数いるのです。
先日、漢方はどうだろう?と、漢方薬局に相談に行ってみたら、あれもこれもと、一ヶ月で4万、それを半年は続けて!と言われて主人に相談します・・・と、帰って来ました。
主人に相談したら、そんなの騙されているよ〜と、とりあってももらえず。
主人のなかでは子供のことは終わっているんだなぁと。
一人では赤ちゃんはできないし、難しいですよねぇ。

[24] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/06 15:42

こんにちは。

りす子さん、何だかすごく似た境遇。
私も治療は40歳までと決めて、39歳の時に仕事も辞め
治療に専念しましたが撃沈しました。
結局41歳になってから体外にステップアップしました
が2度撃沈し、今に至っています。

私の住んでいる地域も体外受精までを行える病院は殆ど
無く、今通っているところが地域では一番評判が良い所
なんです。なので、病院を変えるという選択肢はありま
せん。

我が家の旦那も、高い漢方や整体に関しては理解は無い
です。ダメとは言わないけれど、やってみればとは言って
くれないです。
家計も厳しいし無理なんですけどね。

我が家の主人は、まだ心が揺らいでる感じ。
すっと旦那がのんでいた「マカ」が無くなったので、
どうする?もうやめる?って聞いたら、買っておいて
って言われました。
まだ先月末に撃沈したばかりだから、お互い心が決まって
ないんですよね。

もし、子供できなかったとしたら、私たちの葬式って
誰がしてくれるんだろう?って考えてしまっています。
私たち夫婦には甥っ子も姪っ子もいないんです。
(お互いの兄弟も子供がいないので。)
親戚も私たちより若い人で交流のある人はほとんどいない
んです。

こういう事考えたら、寂しくなってきちゃった。

ダメね。昼間っから凹んじゃって。

[25] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/10/08 10:50

私は当初、治療をさえていない方達とできればお話がしたかったんです。

でも何人かの方が参加して頂けましたが、体外のお話ばかりになってしまい、私にはついていけない内容の話になってしまし。私自身も書き込みしなくなりました。その事が私には大きなストレスなんです。

なので今回くるみぱんさんがまた書き込みをしてくれましたが、治療をはじめられるようでしたら、申し訳ありませんがご遠慮下さい。

“体外は費用がかかるので考えます”との話をしたら“助成金を申請しれば半額位は戻ってきますよ”とおっしゃられた方がいますが、知っていましたし我が家は年収枠で助成対象外になり申請できないのです。


人それぞれ治療への考えかたは違うと思いますし、決して体外を反対しているつもりは全くありません。

自分勝手かもしれませんが、しきなさんがこのトピに書き込んでくれ治療もされていないし同じ年だしとても嬉しかったんです。このことを理解して頂き参加して下さい。

[26] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くまのこ

2012/10/08 23:51

はじめまして。

なんとなく気になったので、書き込んで見ました。

私も今は、通院していません。
病院からは、体外を勧められましたが、いろいろとあり、結局は、病院に行くことをやめました。

でも、あきらめきれない自分がいます。

ニッキーさんが、ストレスを感じるということがなんとなくわかります。

ここは、それぞれが自由な思いをうちあけられる場所であることが大切ですよね。

お互いに、頑張っていきたいですね。

[27] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/09 07:29

不快な思いをさせていたみたいでスミマセン。

私も、自然な形での妊娠ができるなら体外をする経済的な
余裕も無いししたくないです。
けど検査の結果、旦那様の数値が自然妊娠は厳しいとの
ことで、子供を授かるには仕方がないんです。

本当は私も自然な形でのぞみたい。

実際の生活で、同じような悩みを抱える方がいないので
せめて、こういう場でお話しできたらって思っていたの
ですが、なかなか難しいんですね。
何だか、どこからも排除されてるみたいで泣いてしまい
ました。

今後、体外をするかどうするか全くわかりませんが、
皆さんに不愉快な思いを抱かせるような書き込みになる
かもしれないので、お邪魔するのはやめておきます。

今まで、すみませんでした。

[29] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/09 11:41

こんにちは。
くまのこさん、はじめまして!

時間のある時に書き込もうと思ったのですが、中傷に感じたので取り急ぎ書かせていただきます。
まず、トピ名ですが、@の時のやり取りではAがないだろうとワタシは感じました。
後半にワタシが参加し、次のトピ名考え中に@が過去ログにいった為、Aでトピをあげてもらったんです。

治療してるしてないに関わらず、ベビちゃん待ちしてることにはかわりないですよね?
生理がきて落ち込むことも治療でうまくいかず、落ち込むこともみなさんわかりますよね?
同じ気持ちです。治療してなくても気持ちは同じなんです。

ストレスは大敵です。
それを受けないためにトピ主さんがしてることならいいのではないでしょうか?
自分のトピなのにストレス受けたくないのでは?と、ワタシは思います。

くるみぱんさん、気持ちはすごーくわかります。
けど、自分のトピではないので、ちょっとだけでも配慮があれば良かったかなーと思います。
排除もしてないです。環境を整えたいのです。
くるみぱんさんも仲間や同じ境遇の方と接したいなら、ご自分でトピを立ててみたらわかるのではないでしょうか…

[30] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 M

2012/10/09 13:29

私の書き込みが削除されていて、残念です。
これまでの経緯を含めた書き方が、まずかったのでしょう。
要は、トピ冒頭に「44歳前後でタイミングまでの方限定」のように明記された方が
トピ主、参加者ともに無駄に傷つかないのでは、と言いたかったのです。
これ以上、嫌な思いをする方が増えないことを願っています。

[31] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/09 17:24

(***)

治療をしてないこともあって独学?で本や雑誌を読み、病院では言ってくれないことも、先輩ママさんから教えていただけます。
そーいったことをここで話せたらイイかなぁ~と思ってたんですけど…

生理予定日まで10日を切り、今は少しでも穏やかに過ごしたいと思っています!!

[32] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 A

2012/10/09 17:38

ニッキーさん、みなさん初めまして。

間違ってはいけないと思いますが、トピはニッキーさんのものではないですよ。
トピは立てた以上はみんなのもので、ニッキーさんの思うレスが返って来ないことがあっても当然です。
もし中傷があれば、管理人が判断し削除されるはずです。
それが嫌であれば、Mさんが言われている通り
タイトルを変えたり自身のブログでも作るべきだと思います。

これ以上、公の場で子供っぽい事は辞めた方が良いと思います。

みなさんで幸せになる方法を追求して下さい。

[34] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 りす子

2012/10/09 18:32

私も題名に惹かれて、レスしたので、ニッキーさんがどのような思いでこのトピをたてられたのか知りませんでした。
不愉快な思いをするとさせてしまったならすみません。
くるみぱんさん、もう読んでないかもしれませんが、同じような境遇でしたので、共感していましたよ。
悩みは一緒だけど、それぞれ状況や考え方が様々だっただけだと、思います。
皆さんの願いがかないますことを心から祈りつつ。

[35] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/09 21:33

こんばんは☆
今日、三度目の書き込み(笑)

先週…いろいろと決断し、その書類や手続きで時間がないにもかかわらず、相手になってしまい反省してます。
アタマが痛いです(笑)←自己嫌悪(笑)

イイ感じでいってたら第2週の後半です。
いつもこの時期はどうなってるかも分からず母親気分です(笑)
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。
この言葉で強くなりましたよー(*^^*)
お空の赤ちゃんがワタシたちを選んでくれるよう、安心して来てくれるように環境を整えなきゃ!って常日頃思ってます。
その為に色んな困難も乗り越えて受け入れ体制万全にしておきたいです。

そして44歳でも45歳でも自然に赤ちゃん授かるよ!っていつか報告したいと思ってます。

ワタシを含め、みなさまに赤ちゃんがきてくれますよーに☆ミ
みんなで早く卒業したいですね♪

[38] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/10/10 19:30

しきなさんこんばんは。今回は私のせいでしきなさんにもイヤな思いや無駄な時間を使わせてしまって本当にごめんなさい。

でもしきなさんが私を擁護してくれて本当に嬉しかった。私の気持ちが分かってくれる人がいるんだと思いました。

ありがとう!


しきなさんは高温期なんですね。ストレスはイヤですよね。あまり考えずゆった〜りお過ごしください。(でも私のせいでそれどころじゃなかったですよね(>_<))私は今月は1週間も早くリセットしました。まぁ忙しくしてお休みしてたんですけど。仕事で忙しかったりと体調が今一つなんですかね?

“赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ”いい言葉ですね。私もがんばります。一緒にお母さんになりましょう!





[42] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/11 18:33

みなさま、こんばんは☆

ニッキーさん、タイトルかえましょー(^-^)/
あまりにも根が深く読んでて不愉快になります。
「44歳からです!頑張ってます!」とか…
44歳以上やと治療は出てくると思うので、34歳以下で治療されてない方~とかをタイトルコメントにしてみたり(^^;
お忙しいと思うので時間のある時にでも(^^)/

しかし…このトピ名に惹かれるのがちょっと疑問(^^;
ネガティブでしょー(笑)
ワタシは年齢だけに引っかかっただけですもん(ニッキーさんゴメン)
けど、治療されてる方でもニッキーさん返信してましたよね。
色んな経緯があってストレスを受け、その対処をしたがために嫌がらせ…
ココに書かれてる方たちは赤ちゃんまってる方々ですよね~?
忠告は一回でよいでないですか?
今してること…いつの日か宿るかも?しれないお空にいる赤ちゃんが可哀想です(;_;)

それにしても…何人かの方々が「くるみぱんさんは悪くない。ニッキーさんが間違ってる」と言ってますが、こんな何人もいるんでしょーかね?
ハンネってかえられますよね?
携帯やパソコンのアドレスもかえれます。
けどですねー、ハンネやアドレスかえても、携帯パソコンのIPはかわらないんです。←ココ重要
コメントの編集したりするのも誰がしたかIPでわかっちゃうですよ。
あいにくですが、ちゃんと削除やら編集やら…と、安心されているでしょうが、前のコメントのバックアップとってあるのでご心配なく。
まぁ、またおかしな書き込み&ワタシのコメントの編集があれば証拠が増えるだけですけどね~~。
証拠が増えれば、精神的苦痛、名誉毀損でいけるとこいけますから~(^^)v

ワタシのトピではないですが、これ以上、嫌がらせは続けてほしくないです。
お空の赤ちゃんみてますよ。

「がんばってます35歳~」掲示板の管理にも記載されてますよね。
不妊に悩んでる人達がお互い励ましあったり相談していきましょう~と…
他の方々とも共有していきたいのです。

ニッキーさん、一週間早いリセットですか…
ストレスもありますよ。お大事になさって…
けど、妊娠0週目です!
次、排卵きますからー

長文失礼しました。
ワタシを含めみなさまにいつかベビちゃんきますよーに☆ミ



[43] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/11 18:47

もう来ないって言ってたのに来てすみません。

私が空気を読まず書き込んでいた件で、あまりに
たくさんの人が、厳しい事を書き込まれていて
見ていて辛くなりました。

しきなさんが言われてるように、ホントにこんなに
たくさんの人が、何故?って怖くなってました。
もっと早く、やめましょうって言いたかったんですが
書き込むと悪いかと思って…。

みなさん、同じ子供が欲しくて頑張っている人達どうし
気持ちがわかりあえるハズなのでもうやめましょう。

ニッキーさん、すみません。
ただ、私みたいに雰囲気を察知出来ずに間違えて
書き込む人がいないよう、わかりやすいタイトルに
してもらえると嬉しいです。

[44] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/11 21:34

くるみぱんさん、ストレスかかるだろうから覗きもせずにお休みしてるものだと思ってました。
お仕事もされてないようですし、心配してましたよ。
同じような悩みや境遇の方と接したいと思ってるならトピ立てしてみたらどうでしょう~。
ワタシも顔出しに(どーやって笑)いきます(^^)/
来なくてイイ。って言われたら行きませんけどね(笑)

ワタシの行く美容院の美容師さんの話なんですが…
姪っ子ちゃんに「お母さんのお腹の前はどこにいた?どーやってお母さんのお腹にきた?」って聞いたんですって。
「お空(上指差して)から!お空にいるお兄さんとお姉さんにあそこ(お母さんのお腹)行ってっていわれたけど、行きたくない!って言ったけどダメ!行きなさい!っていわれて白い輪っかに乗ってきたー」って(*^^*)
ウチの姪も「お母さんのお腹…狭かったけど暖かかった」だって(*^^*)
神秘的でしょー(*^^*)

いつか来るであろうお空の赤ちゃんを安心させてあげてくださいね。
みんな応援してますから!

[46] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/10/12 19:32

しきなさん。このトピちょっと考えますね。タイトルの変更は出来ないようなので、新たに立ち上げるとか。今週末までに何とかできればと考えていますが…。

何か良いアイデアがあったら聞かせて下さい。

またご連絡しますね。


[47] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/12 21:27

返信したワタシが悪かった(>_<)
ゴメンなさい(>_<)
しかし…残念です(;_;)

新たにトピを立てたほうがよさそうですね。
「44歳~超高齢ですがタイミングで頑張ってます」とかどーでしょう?

[48] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 うめちゃん

2012/10/13 08:51

ニッキーさん、しきなさん
おはようございます (*^。^*)


私もタイミングで頑張ってる一人です。

新しいトピ立てたら、参加させて下さい、
お願いしま〜す (^O^)

[49] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/13 11:23

こんにちはー♪
朝晩、涼しい…と、ゆうか寒くなってきましたよね。
身体を冷やさぬ様、みんさまお気をつけてください!
ワタシなんて腹巻き二枚に毛糸のパンツです(笑)
ちょっとした妊婦気分ですよー(笑)

うめちゃんさん♪
見覚えのあるお名前だと安心します(^^)/
サプリメントの話もききたいですし、うめちゃんさんとも交流したいとずっと思っていたのでスゴく嬉しいです!
ヨロシクお願いします(^o^)/

うめちゃんさんの様に思っている方がいらっしゃったら書き込んでほしいですね~~ヘ(^_^)


[50] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め 

 ニッキー

2012/10/15 19:32

しきなさん、遅くなってしまってごめんなさい。土曜日は早朝から出かけていて帰ったのも遅く、日曜日は主人がずっと家にいたのでなかなか書き込む事ができませんでした。

タイトルのアドバイスありがとうございます。私なりにも色々考え“44歳高齢です。通院せず頑張っている方お話ししませんか?”なんてしてみようかなと。タイミングでも通院されている方もいらっしゃるので。

いかがでしょう???

[51] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/16 17:57

こんばんは~☆

ニッキーさん♪
ニッキーさんのトピです。ニッキーさんのお好きなタイトルでいいですよ(^-^)/

(***)

ニッキーさんにひとつ質問~
以前、ワタシが筋腫で病院に行ったあと、通院されるか聞いてきましたよね。
筋腫で通院しだしたら、遠慮してほしいと言いますよね??
あの時はナゼ聞くのかなーと思っていましたが、今までのことで、ニッキーさんの思う気持ちがわかりました。
モチロン!もし仮に通院しだしたら、ここでの書き込みはしないですし、別トピ行っちゃいます(笑)
通院しませんけどねー(笑)
元々、ずっと二人で生きていくのかな?とゆう思いもありましたし、授かることが人生のゴールではないと思うので…
けど、お空の赤ちゃんが見ているので、自分を信じて、迎えやすいよう環境も体質も整えたいと思ってマス♪

みんなで卒業しましょうー!

[52] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ニッキー

2012/10/17 20:09

しきなさん、こんばんは〜。

質問の件ですが…
筋腫で通院するのは全く問題ありませんし、私にそんな事を言う権利もありません。しきなさんの体ですし。でも私としては色々今までの事もあり、しきなさんとは状況が変わってもお話ししていきたいと思います。矛盾してますよね。


それにしても私は悪者なんですね…。

[53] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/17 21:46

こんばんは☆
公私ともバタバタしてて…(^^;
みなさん、自分の事でイッパイイッパイじゃないのかな?と、思っていたのですが、またワタシの編集されちゃいました!(笑)
もう一回言っちゃいますけど、バックアップとってあります。
増えていますよー。
しかし…とってあるの読み返すと酷いこと書いてあるなー(>_<)


ニッキーさん♪
悲しいですね(;_;)
やはり…もう少し様子をみてから言われた方が良かったのかもしれませんね。
ワタシは同じよう言われたとしても、それほど深くは捉えないのですが、何度もうまくいかなくてこの先どうしようか悩んでる矢先には酷な事やったかな…
リセットして落ち込む気持ち以上なんだろなぁ…。
落胆する思いはわかりますもんね。

でももう過ぎたことは仕方がないです(^_^)
もし謝罪したいと少しでも思っているのであれば、このニッキーさんのトピでしてもいいと思います(^-^)

気を改めてこれからいきましょ~☆


明日は14時までに入らないといけない所があって焦りそう~(((^^;)
あ、ニッキーさんTwitterやってないですか??

[54] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ZONE☆

2012/10/17 22:07

はじめまして。
ZONE☆と言います。
年齢は、43歳で治療歴は、18年です。
主に顕微授精をしています。

2度人工授精で妊娠しましたがいずれも流産しています。
今は、治療を休んでいますが近いうちに治療を再開するつもりです。
仲間に入れてもらえたらうれしいです。

[55] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/17 22:16

今、夫に「生理くるかも…」って言ったら、悲しい顔された。
そんな顔みたらワタシもさらに悲しくなっちゃった。

[56] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め 

 ホープ

2012/10/17 22:57

こんばんは、初めまして。

一言よろしいでしょうか。


しきなさん、編集しているのは、ここへ書き込みしている誰かでは無くて、こちらの管理人の方だと思いますよ。

お確かめになられたら、と思います。


勿論、どなたかからの、通報によって、管理人の方が編集されたと思いますが。


他の方でも、ちょくちょく見かけます。
(***)←こんな感じになってる所ですよね?


今回の場合、言いにくいのですが、編集されても仕方無かったと思います。
因みに、私がお願いした訳ではございません。


しきなさんは、自分の前に削除された文がある事にお怒りのようでしたけど、削除された文はお読みになりました?
お二方いて、別に、中傷でもなんでも無い、意見と、あとはどちらかと言うと、ニッキーさんを応援している感じでした。

ただお二方とも、提言はされてまして、失礼ですが、ニッキーさんかしきなさんで削除要請でもされたのかと思っていました。
本人達が削除するような文章では無い、と私には思えたので。


それをニッキーさんが、「削除してますね、煽っても無駄だから無視」、みたいな事を書かれましたよね。
煽っても、って…なんか酷い言い方だな、また火に油を注ぐような発言されて…とは、私も思っていました。


もう、本当に、何か対立するような書き込みは止めましょう。
しきなさんがおっしゃるように、お空で赤ちゃんが、スタンバイベイビー、と言うそうですが、しっかり見ているでしょうから。


偉そうな事を言って申し訳無いですが、ニッキーさんもしきなさんも、また元のようにやりとりが出来て、励まし合って日々を過ごせたら良いですね。


そして、こちらのサイトを見ている皆さんも、気持ちよく卒業出来ますように。

[57] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 しきな

2012/10/18 07:39

おはようございます。

ZONE☆さん、はじめまして!ヨロシクお願いします(^-^)

自分のトピでないのに色々と余計な事を書いてしまいました。
すみませんでした。
ワタシが書き込みしたNo. 53の削除依頼を今回初めてしてみました。
ご指摘等々ありがとうございます。
ただ…やはり登録されてないお名前なので、不信感を抱いてしまうことだけご了承下さい。

それでは今日も一日頑張っていきましょう(^-^)/

[58] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 くるみぱん

2012/10/18 07:48

またまた来ちゃってすみません。

ニッキーさんが、ご自分の事を悪者?って思っていらっ
しゃるみたいなので、気になって書き込みました。
私の名前なんて見たくもないと思いますし、無視して
下さって結構なんですが、ちょっと一言。

ニッキーさんから、もう書き込まないでって言われた時、
私は体外の撃沈後でかなり精神状態が参っていました
ので、本当に悲しかったです。
けど、色んな考えの人がいるし仕方ないかって思って
旦那にも「そんな匿名の世界での出来事で一喜一憂するな」
って言われ、意外に元気に過ごしてました。

なので、その後の皆さんの書き込みの方がビックリ。
きっと皆さん、ご自分の事に置き換えて、私への言葉を
自分への事のように感じてくださってるんだなあって
感じました。
有難いとともに、匿名だからって気軽な発言は出来ないな
って改めて怖くも思いました。

とりあえず、私は元気です。
今後の事からは逃避しちゃってますけど。

ニッキーさんにも、ご迷惑をおかけしてしまいましたが
頑張ってくださいね。
良い結果を聞いたら、私たちの力にもなります。
(私に言われたくないかもしれないけど。)

ただ、最後に、しきなさんが治療をはじめても付き合って
いきたいって一言には、??って思っちゃいました。
やっぱり私が嫌われていたのかなあ?って。(笑)

もう、今度こそ、この騒動が終息しますように。

[59] Re: 44歳、超高齢です。もう諦め時かと・・・。A 

 ZONE☆

2012/10/18 21:30

しきなさんへ
生理がくると本当に悲しくなりますよね。
私は、ダンナには言いませんがダンナなりにいつも何か感じているようです。
リセットして次のこと考えましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと