1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 今年42歳になります。PARTA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

今年42歳になります。PARTA

 モモコ

2012/08/17 00:56

「今年42歳になります。」の書き込みが100を超えて過去ログに入りましたため、PARTAを立ち上げました。
過去の内容は過去ログで御確認を!

今後はこちらへ書き込み宜しくお願いしますねー!

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/08/17 00:58

過去ログに入ってしまったため、念のため100のレス(私ですが)をこちらに記載しておきますね。
今後共、どうぞよろしくお願い致します。
(内容は過去レス100と同様です)


皆さん、こんばんは。
オリンピック、素晴らしかったですねー。我々も妊娠メダル目指して頑張りましょうね!
本日タイより帰国しました。タイ、1人旅もしたことある程大好きなんですよー。暑かったですが、安くて美味しいタイ料理を沢山食べ、マッサージの中でも一番好きなタイ古式マッサージを受けてとてもリフレッシュできました。ダンナに感謝です。
ホテルの朝食ビュッフェで納豆の小皿を見つけ、毎日5皿食べていました。イソフラボン摂取です。おかげで納豆コーナー、すぐに消えてしまいました。
時差ぼけで、帰宅して早速こちらを拝見!私のセカンドオピニオンも御報告したかったので。

☆yacoさん
卵の老化を知ったの、同じです。なぜ教えてくれなかったのだろうとセカンドオピニオンを受けた先生に聞いたら、日本人はシャイだからそういうことをオープンにしてなく、私達のように同様に知った患者さん、とても多いそうです。
クリニック、何か所か行くと病院の方針も違うし、先生との相性も分かりますね。行ってよかったです。
夢クリ行かれてるんですね。私も東京住まいだったら以前勤務していた会社のそばなので通いたかったです。身体に負担をかけないよう自然周期、またはそれに近い形での採卵は有名ですよね。そういう方法で妊娠率の高さは素晴らしいですね。私も希望を持ちたいです。
ロング法は注射がツライですね。。。私が前回したのはショート法ですが、高齢という理由だけでした。こういう部分のなぜこの方法かっていう説明もないので不信感をずっと持っていました。
着床をしやすくするには内膜の厚さくらいしか分からないので、私も豆乳や納豆をせっせと食しています。そのおかげか不明ですが、1年前の内膜より厚くなっていました(薬のせいもあるかもしれませんが…)。
そういえば、私も葉酸摂取していますが、旦那にも最近摂ってもらってます。精子の奇形率が減るようですよ。もう摂られているかな。
今周期、私も卵巣お休み中です。身体にいいことを取り入れて次周期に向けて頑張りましょうね!

☆ちやこさん
お疲れ様でした。今回残念でしたね…。胚盤胞になるのって本当に難しいんですね。
体質改善の努力、素晴らしいですね!私、お菓子が我慢できない…アーモンドチョコ食べてます(笑)アルコールは週に2日位で1杯までに留めておいています。ルイボスティーは昔から愛飲しています。あと、ドライフルーツがよいと聞きました。よくパインを食べてます。
でも、なんといってもストレスレスが一番大事な気がします。よく笑うことで良い卵、着床に繋がるかと。だから、旦那にぷりぷりしていることが多いけど、一緒に笑う時間を作ろうと思いました。
Mクリニック、行ってきましたよ。今までの経緯を全て聞いて頂きました。
5月に調べたAMHの数値は30代後半だそうで、まだ頑張れると仰って頂きました。
感動したのが、内診が全くの無痛だったことです。ずっと通っている地元の病院の内診は毎回とても痛みを感じるのですが、モニター見ながら先生が診察されるのですが入ったときは分かりますが、その後「あれ?入ってるの?」って感じでした。ブログをご覧になっているのであれば御存知かもしれませんが、基本的に治療も内診もできるだけ痛みを軽減してリラックスできるように進めているそうです。そして、ヤッパリ都会だけあって、患者さんは殆どが40代。30代の方は少ないそうです。
もし私がこちらでお世話になるとすると、次回アンタゴニスト法で進めると。自然も可能ですが、遠方のためタイミングが難しく。採卵まで4回通う形で自己注射、そして、基本的には凍結で移植だそうです。先生のお話を伺って、地元の病院も次回アンタゴニスト法と言われましたが、同じアンタゴニスト法であればMクリニックでしたいなと思いました。
初期胚、胚盤胞、どちらで戻す方が確率が高いかは、またMクリニックにお世話になるときに聞いてみますね。本当にネットで調べても情報が混在していて、どれが正しいのかが分からなくなりますね。地元の病院でネットで見た…と言って質問すると、あまりいい顔されません。先生の言うことを否定しているかのように聞こえるからでしょうか。
今回、地元の病院のように高齢だからとか、老化しているから、とあしらわれず、涙が出そうになりました。病院の雰囲気もよいし、ブログを拝見してもとても適確な印象で、旦那にも相談して毎回新幹線代はかかるけどちょっと通ってみようかとも思っています。
ただ…通うにあたり仕事をどうするかになるので、休み明けに例の相談大好き暇人上司にも話し(相談じゃない)、難しそうならば思い切って退職も考えています。

☆るる01さん
海水浴、楽しめましたか?海がキレイなんですねー、羨ましい!
毎回同じ方法なんですね。他の不妊治療を行っている病院でも同様なのですか?注射の種類、初めて聞きました。
全身麻酔で採卵なんですね。全身麻酔だと終わった後、帰宅が大変ではないですか?前にお腹が痛くても移植すると書かれていましたが、ツライですね…。
3周期あけると地元の病院で言われてましたが、今回セカンドオピニオンの先生に内診を受けたところ、子宮内膜、卵巣全く問題がないとのことで、高齢で3周期も空けるのは時間が勿体ないとのことで、問題なければ次周期に進めてもよい、とのことでした。勿論、何か異常があれば何周期か空ける必要がありますが。私の場合、前回移植まで至らなかったですからね。
治療中はダイエットや運動しても、薬や注射のせいであまり効果でないですよねー。今回薬などをお休みしていたせいか、体重が減って嬉しかったです。
運動はやはりウォーキングなどゆったりしたものが一番よいようですよ。歩く、走るの繰り返しでもいいと思います。15分以上継続することで燃焼もされるようなので。
健康的な生活されてますね!素晴らしいです。

皆さん、私のお勧めはやはり白湯です。お湯を沸騰したら10分位薬缶の蓋をあけて弱沸騰を続けたものを飲みます。会社へは水筒に入れて持参しています。身体に負担がかからなく、冷やすこともなく、素晴らしい飲み物だと思います。
暑い毎日ですが、冷たいものを避け、身体を冷やさぬようにしてくださいね!
私は寝る時腹巻パンツです…。

それではお休みなさーい☆

[2] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/08/20 23:12

皆様、こんばんは。


先日、凍結キャンセルで治療が終わってしまった私ですが
刺激が弱かったため、休まず続けて採卵できるとのことで今周期が始まりました。
残念な結果を受けて、一週間後に生理がきたので、あまり落ち込む時間がなくていいですわ。
高刺激でいっぱい卵を取る憧れもありますが、自然かほぼ自然の低刺激で毎月採卵できるのもいいな。
ただ、お金が。。。。(泣)金銭感覚がおかしくなりそうです。


モモコさん
祝!書き込み100超えおめでとう?ございます。
タイいいですね。行ったことないけど、タイ料理大好きです。行ってみたいな。
タイにも納豆があるんですね。日本人旅行者向けですかね。
リフレッシュできたようでよかったですね。

Mクリニック、やはり予想通り良い先生なんですね。
40代が多いというのも嬉しいですよね。
ネットで見つけたMクリに通っているというブロガーさん達も皆さん40代でした。
まだ新しいので今ならあまり混んでないかもしれないですね。
仕事の方、例の上司の方とはなして、治療とうまく両立できればいいですね。


るる01さん
治療の選択肢が一つしかないのは辛いですね。人それぞれ合う合わないがあるし。
Menopour注射もOrgalutran注射も日本では聞かないですね。
不妊治療って欧米(勝手にるる01さんがに欧米にいらっしゃると思ってます)の方が進んでいると
思うのですがどうなんでしょう。
移植後のホルモン補充は飲み薬なんですね。私は注射と張り薬と膣座薬でした。
色々と方法があるのですね。


暑さに負けず、年齢に負けず、頑張りましょう!

[3] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 るる01

2012/08/22 21:15

皆さん、こんにちは。

モモコさん、
タイ行ってみたーい。最近移住する人が多いと聞きました。
セカンドオピニオン、受けて良かったですね。何だか、良い方へ開けた感じですね。次周期、開始でしょうか。確かに3周期のお休みは痛いですよね。それにしても、40代女性の病院だなんて、素敵。行ってみたいです! 先生もすごく良い方そう。
全身麻酔、すぐにしゃっきり復活できます。採卵時の痛みも無いし、楽ですよ。聞いた感じ、治療法は他の病院でも同じなようです。そこで、人によっては顕微等が入ったり。
今の間はストレスフリーでゆっくり休んで下さいねー。

ちやこさん、
今周期開始されたんですね。
そうなんですよ、欧米では進んでると聞くのですが、本当なんでしょうか。日本とはあまりにも治療方法や薬、注射が違ってて、比較がしにくいです。日本からドクターが勉強に来られたりしてるみたいですが。細やかな治療を受けられるのは、日本、って気がしますし、こちらの友人知人は皆さん成功されて授かられてるし。 ただし、先生はどの先生も感じが良くて優しいですよ。その先生を頼って行くわけなので、サービス業的? 日本では先生様が多いと聞きます。私も経験ありますが、婦人科だけに、嫌悪感ですよね。
移植後のホルモン補充は飲み薬と膣座薬です。張り薬を?ここも違いますねー。

月曜日に採卵を無事済ませました。エコーでは卵胞7個。ウキウキで挑んだ所、採卵数2個。うーーーーん、がっかりです。ネットで調べてみると、『高齢だと多い現象』。 やっぱり、やっぱりですね。明日移植ですが、受精卵として生きていてくれることを願うばかりでございます。 

[4] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 小菊

2012/08/25 09:20

皆様始めまして、もうすぐ42歳の小菊です。
やっと夫が一緒に治療を始めてくれて2回目の採卵が終わりました。
ゴールの見えない日々に一人落ち込んでいるところ皆様に辿り着きお言葉に励まされています。ありがとうございます(涙)(o^^o)
もしご迷惑でなければお仲間に入れて下さいませm(_ _)m
皆様の幸せを願っております(^_−)−☆

[5] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/08/26 09:38

こんにちは!
御礼が遅くなりましたが、皆さんのおかげでPARTAとなりました。
本当に有難うございます。
トピ立てた時、私自身人工まで…と言ってたのに、皆さんのお話を伺って体外まで進むことができました。というか、早くに進むべきでした(原因を知るためにも)。それでダメならステップダウンするとか。
やってみないと分からないことが多いですね。
いつもためになるお話を有難うございます。
体外ビギナーの私は本当に助かってますし、愚痴も聞いて頂いたりと感謝しています!
これからも宜しくお願いしますねー。

今日はこれから初鍼治療です。
先日不妊治療のお休み中に授かられた方からのお話を
伺い、注射や薬ではなく漢方や鍼に変えたところ、自然で授かったと仰っていました。
その方がお勧めされた漢方は銀座の玄和堂という漢方薬局ですが、不妊患者で1カ月以上先まで予約が埋まっていると。次回は10月以降だし結構な金額となりそうで、まずは手っ取り早く鍼を初めてみることに。
皆さんはされたことありますか?
るる01さんの国では鍼灸とかってあります?

☆ちやこさん
お疲れ様でした。今回の採卵は如何でしたか?
低刺激だと続けてできるのはいいですよね。
私達に休んでいる時間はないですしね。金銭感覚、確かにおかしくなりそう…。
高額請求分しか頭に入ってないけど、それ以外に毎日の注射やらなんやらの部分入れたら…怖くて入れられませんっ!
例の上司には話し、来月からMクリへ通うことになりました。交通費も大変…。
素晴らしい先生です。というのも、先生の直アドレスへメールで質問を2度したのですが、翌日にはきちんと回答頂き、「遅くなって申し訳ないです。」とまで…できた先生です。回答もブログ同様とても分かりやすいし。
よっぽど地元病院の先生が酷かったと今になって思えてきます。
上司、またヘンなアドバイスしてきました…
「えっ?」って顔したら気づいて訂正したけど。
相談してないっちゅーにっ!
余談ですが、タイ人は納豆食べないと思います。ホテルの朝食で日本人向けなのかな。
いや〜、とても美味しく感じましたよ!

るる01さん
採卵&移植お疲れ様でした。
2個でも質が良ければ充分じゃないですか!
よい結果であるといいですねー。
タイは物価がとても安いので、退職後に移住が多いみたいですね。
タイ料理好きならば是非旦那さんと行ってみてください。海はキレイでないですが、ピピ島とかだとキレイだと思います。サムイ島はキレイでなかったです。
るる01さんの病院、痛みがないって先生が上手なのではないですか。
私の地元の病院は全身ではないけど部分麻酔で採卵後の数時間後〜1週間は痛みが続きました。
それでもう嫌だ…と思ったのです。結果も出なかったし。
でもMクリ行ってまたやってみようと思いました。
大分ストレスフリーとなりましたが…また妊婦の友人達からのお誘いが来ました…。
迷いましたが、仕事も繁忙で東京へも通うこととなりそうで、お断りしました。お祝いしたいのにできないという罪悪感もあるのですが、今ここでストレスためてしまうのが怖いんです。
卵に影響しないかって思ったり。
まずは採卵まではストレスフリーでありたいです。
欧米の方が進んでると私も聞いたことありますが、その割に治療方法が違ってますよね。
でも、るる01さんのご友人方々が成功されて
いるのであれば、今の先生を信じていけばよいかと。
思いましたが、先生を信じられるかどうかって大切ですね。
あぁ…なんでもっと早く気付かなかったのだろうと。

☆小菊さん
初めまして。仲間が増えて嬉しいです。
うちも同じような感じですよ〜。ダンナ説得するまで
大変でした。
ゴールが見えないって本当に辛い。一緒に頑張って行きましょう!
愚痴をこぼす場でもありますので、遠慮なくどうぞ〜(過去私の愚痴が殆ど(^^;))


ではまた!

[6] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/08/27 19:43

皆さま、こんばんは。


モモコさん
こちらこそ、このトピ立てていただいて、本当に感謝しています。
周りに相談する人はいないし、旦那は反応イマイチだし、ここでかなり助けられてます。

鍼始められるのですね。ちょっと怖いんですけど、どんな感じでしたか?
銀座の玄和堂、早速HP見ました。ネットでもたくさんの方が通われているようですね。
煎じて飲む、凄く不味いとか。1ヶ月3万くらいかかるみたいですね。うーん高い。

Mクリへ通院されるとのこと良かったですね。
この先生、プロフィールをみるとなんと昭和47年生ですってー 若い!
若いからこそ技術が新しいし、対応が良いのかもしれませんね。


るる01さん
治療方法、薬、注射、国によって大分違うようですね。
ホルモン補充の貼り薬は、丸いシールをお腹に貼るんです。
ホルモン値が低いと2枚3枚と増えていきます。久光製薬製なので日本だけなのかな。
欧米ではどの先生も感じが良く優しいのはいいですね。
日本も最近は変わってきましたが、婦人科に限らず歯科でも何科でも
やはりまだまだ偉そーな先生もいますね。

採卵お疲れ様でした。私も卵胞7個→採卵3個→受精2個でした。
この歳ではこんなもんなんですかね、やはり。仕方ないようですね。


小菊さん
はじめまして。
採卵お疲れ様でした。その後経過はいかがですか?移植されたのかな?
ほんとゴールが見えない日々ですが、
同年代の方が頑張ってらっしゃるのを聞くと勇気付けられます。
お互い希望をもって頑張りましょうね。


上にも書きましたが、無事採卵終わりました。今のところ受精卵2個できました。
欲を言えばもっとーと思いますが、
今まで受精数1個でしたので、初めて複数個で良かったです。(レベル低っ)
成熟卵で顕微なら80%くらいは受精し、分割も3日目までは80%くらい進むらしいです。
問題はその先なんですよねー。来週凍結確認に行きます。


ではまたー
皆さんに幸せが訪れますように〜☆

[7] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 yaco

2012/08/28 10:36

みなさん、こんにちわ
もう8月も終わりだなんて早いですねぇ

しばらく慌しくて書きこみできなかったのですが、その間に叔父が亡くなってしまいました
もう入院して長かったのですが、小さい時から可愛がってくれていて、我が家に赤ちゃんが来るのを楽しみにしていたので、見せてあげれなくて本当に悲しかったです
でも、天国で見てくれていると思ってがんばろうと思ってます

皆さん、着々と採卵などされているんですね
モモコさんも転院決まってよかったですね☆
やっぱり、技術はもちろんですが、話をきちんと聞いてくれる先生のがストレスフリーでいいですよね

私は今週末に行って問題なければ、採卵予定です
ただ結構、不摂生な日々が続いてしまったので卵の質がどうだか気になりますが(汗)
今回は凍結しないで新鮮胚移植を考えています
胚盤胞まで育てる勇気がないから又3日目戻しの予定でいます
うまく進んだら2ケ戻しでと思ってます
というのも、今まで卵貯金で凍結していたのですが、いっぺんに採れないので、違う月に凍結だと1年で6万×になるので、5ケ別にあるとそれだけで30万かかるんですよね(泣)
もう、ほんとキツイです
しかも分割胚だから可能性もなんともいえないですしね

でも、前向きにがんばるしかないなぁ と思ってます
それで、私も鍼が気になっていて横浜近辺で行こうと思ってます
週1だとかなり出費がイタイですが、短期集中と思えばなんとかなるかなって 感じです
モモコさんの治療院はどんな感じなんですか?
また、お話聞かせてくださいね☆

いつもながら取り急ぎ自分の話になってしまいごめんなさい
また、ゆっくり来ますね
暑いのでお体に気をつけてお過ごしくださいね
みなさんの治療がうまく進みますように祈っています

[8] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 るる01

2012/08/31 18:09

皆さん、こんにちは。

小菊さん、初めまして。
採卵お疲れさまでした。移植もされたのでしょうか?
うまく、進まれてる事願ってます。一緒にがんばりましょう!!

モモコさん、
日本では鍼治療が良いと言われてますよねー。それを知った時、早速探しました。こちらでも存在するんですよ。しかしながら、外国人が打つ鍼は、デタラメ感多かったです。2カ所行ってみましたが、良さが分からず辞めてしまいました。日本に居たら、絶対やりたいのが、鍼と漢方です。漢方薬局が予約で一杯だなんて、しかも1ヶ月3万円するなんて、効能ありそう〜。しかし高すぎですね。 
そうですよ、お友達に会いたく無い時は、会わなくていいんですよ。
韓国人の知り合いが出産。会いに来てねーと言われていたんですが、来ないで、とのこと。おかしいなあ?と考えたら、も、もしや、竹島問題ですかい? なるほどですね。喧嘩になりそうなので、私も会わない事に致します。
採卵時ですが、痛く無いのは眠っている手術中の時だけで、数日間痛みがあります。1週間痛いのは長い気がします。もしかして、これも先生の腕次第??

ちやこさん、
ほほー、お腹に貼ってホルモン補充。初耳でした。やっぱり違いますねー。
採卵、お疲れさまでした。卵胞7個見えたら、もうちょっと取れてもいいのではと思いますよねー。 でも、ちやこさん、低刺激ではないですか。私なんか、この後は何も無い高刺激でこの結果。これから先、どうししよう〜〜。採卵数、受精卵数、こんなものなんですかね。
胚盤胞に育つよう、がんばれ、卵ちゃん!! 今回は凍結されるのでしょうか?

yacoさん、
採卵お疲れさま?です。
3日後戻し、私も同じです。いつも2〜3個移植しています。
凍結費用がそんなに高いなんて。。。。
採卵、移植、ストレス無いよう、ゆっくりお過ごし下さいね。

受精卵が2個育ち、1週間前に移植致しました。受精卵のクオリティーがすごく良かったとのことで、期待したのですが、今現在、無感覚なんですよ〜。。。。以前着床した時は下腹部が痛くて、着いてる感があったのですが、今回のこの無感覚は、スカの時の感覚では無いですか! しかも、今にも走り出したいこの健康感覚。 う〜〜〜ん、期待しただけに、すでに味わう失望感が大きい。血液検査まで後1週間、間違っても走ったりせず、せめて心静かに生活致します。。。。 
 

[9] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/09/03 23:40

こんばんは!

9月に入りましたねー。皆様、如何お過ごしでしょうか。
鍼、2度行ってきました。不妊にも力を入れているとHPにあり、基礎体温表持参で見てもらいました。「40代でも妊娠されている方いらっしゃいますからね、ダイジョウブですよ。」とキレイなお姉さんにお腹背中と足に鍼をバンバン打たれました。鍼が入る瞬間はやや響く感じですが、だんだんポカポカしてきて気持ちよかったり、時折ちくちくしたり。プラスお灸。自宅でもお灸ってます。くるぶしから指4本分上の付近が婦人科系のツボです。
鍼写真取ったのですがココに載せられないのが残念(ダンナがびびってた)。
1回3,000円位、週1で通ってます。次回イイ卵ができて着床までたどり着くとよいですが…。まあ、効果が出るまで3カ月位はかかりそうだから次回の採卵は期待してないですが。
東京の病院へも行ってきました。うまくいけば来週土曜日が採卵日です。通うのが困難であるため、明日から1日置きに自己注射します。痛みが少ないペン型を迷わず選びましたが、財布が痛いです…。通常注射より4万円程高いとかで。プラス毎回の新幹線代…本当に痛いです。自分の毎月の給料が吹っ飛びます。
今回、自然に近い低刺激とのことです。先生に「卵の量と質、どちらを重視しますか?」と聞かれ、迷わず質重視に。前回量メインで全滅だったからなぁ…。きちんと取れるといいのですが。不安で一杯です。

☆ちやこさん
採卵、お疲れ様でした。自然(に近い形)で2個でも、数ではなく質ですからね。凍結確認、もう結果でたのかな。私もドキドキします。
玄和堂、めちゃ高いですよね。って漢方ってこんなもんなのでしょうか。
私は市販のものを飲んでますが、1か月3,000円ちょいだったかな。
前に病院で出たツムラの漢方がありましたが、粉薬っぽくて続きませんでした。今は錠剤で食前に飲むため、キッチンに置いてます。食事作りながらだと忘れません。
Mクリの先生、若くてステキですよ〜(多分既婚)。本当に余計なことは口にされないので安心して受診できます。病院の雰囲気もいいですよ。
地元の病院の先生は推定50歳超でわーわー言っててイヤでした。その先生の回答があっているかもで、いつも疑わしかったです。

☆yacoさん
お久しぶりです。御多忙だったのですね。
御親戚の方、残念でしたね。ご愁傷様です…。きっと天国で応援してくれてますよ。
私の親も高齢なので、生きてるうちにどうにか抱かせてあげたい、と思います。
ストレスできた周期の採卵って自信ないですよね。
採卵は無事終えられましたか?お疲れ様でした。
2個戻せるのですか。私ももし2個取れたら2個とも戻したいです。地元の病院は年齢関係なく絶対1個という決まりでした。卵貯金、羨ましいです〜。まだ1個もない私にとっては早く貯金が欲しいところ。お金かかりますけどね…安心感があります。
鍼、いい病院ありそうですか?私も見つけるのにどこがよいのか分かりませんでしたが、HPに不妊に力を入れていそうな病院が今のところでした。基礎体温表を持ってきてくださいと言われ、今までの治療の経緯なども聞かれました。
横浜であれば沢山ありそう!いい病院が見つかるとよいですね!

☆るる01さん
移植お疲れ様でした。私にとっては憧れの移植です!着床感って本当にあるんですね。ってそんなに分かりやすいんですか?
結果までもう少しですね。まだ分からないですよ!ストレスないよう安定した生活を、ですね。
鍼、あったんですねー。そちらのお医者さんは中国とかで修行とかされていらっしゃったりしないのでしょうか(または専門学校とか)。漢方とかはないですか?中華街みたいな場所などありますか?
竹島問題…韓国人のお友達だけでなく、私の友人もその時期に韓国へ行ったらめちゃ怖かった〜と行ってました。
今月来月と、妊婦の友人ともう1人の友人の誕生日があり、毎年一緒にお祝いをしているのでそろそろ会わないとなあ…という感じです。まだ気持ちが落ち着いてないのですが。
どうやらお腹も大きくなっているようで(と私以外の2人で先月会ってメールで書いてきました)。友人のお腹が大きくなればなるほど、辛いものですね…。せめて「幸せ分けて〜」とまで言えるようになればよいのですが…。
採卵後は皆、痛みはあるものなのですね。1週間はやっぱり長いですかねー。
今の病院では痛みやストレスを減らすことを最重視されているので、ちょっと安心してます。前の先生は腕悪かったということにします(笑)

私も採卵までの2週間、ストレスフリーを心がけ、なるべくカラダによいものを摂取して歩くようにし、採卵に挑みたいと思います。
上司が時々「アレ、決まった?」とか「日程、どう?」とか他の話している時にぼそっと聞いてきて…。私としては日にちが決まったら必ず伝えると言ってるのに、せっかちな性格なのかダンナより聞いてきて、セクハラ受けてるような感覚になってます。
これがストレスになってる…ヤバイ(><)

[10] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/09/04 20:16

皆さん、こんばんは。


はい、早くも9月になってしまいました。
不妊治療してると時間が速くないですか?
生理待ちとかは凄く長く感じるんすけどねぇ。

凍結確認行ってきました。
受精卵は2個で、1個は無事に胚盤胞凍結できましたー!
もう1個は桑実胚でストップ。

卵巣が腫れているので、すぐには戻せず、1周期お休みとなりました。
完全自然じゃなくクロミッドも飲んでるし注射も結構打ってますからね。
2連チャンはやはり卵巣に負担をかけてしまったようです。
休みが明けたら、卵貯金のためにまたせっせと採した方がいいのか
さっさと移植した方がいいのか 悩みます。


yacoさん
叔父様が亡くなられたとのこと、悲しいですね。
うちも親の兄弟が亡くなりはじめて、
我々の親世代が終わりつつあるんだなぁって感じてます。
是非とも新しい次の世代を作りたいですね。

採卵いかがでしたか?新鮮胚移植予定とのことで移植までされたのでしょうか?
上手く進むといいですね。

違う月の凍結が別料金という話、気がつきませんでした。
超〜ショックです。多分うちの病院も同じです。私も数が取れないしぃ。

鍼に行かれたらまたお話し聞かせて下さい。


るる01さん
竹島問題、海を越えて軋轢が生まれているんですね。驚きです。
竹島やら尖閣やら北方領土やらホント日本は大変ですよ。

お互い卵回収率悪くて辛いですね。確かに高刺激でこの回収率だと凹みますね。
多分私も高刺激でもこの回収率の低さは変わらないんだと思います。
そういう体質&お年頃なんだと思って諦めてます。

クオリティが良い卵を戻されたとのこと、期待しちゃいますね。
妊娠超初期症状は人それぞれで、同じ人でも一人目と二人目では違うとか。
だから無感覚だからってわからないですよぉ〜


モモコさん
鍼なんか想像しただけど凄そう。鍼写真って人間針山みたいになってるんでしょうか?
痛くないなら大丈夫そうですね。私もHPで通いやすい所で探しているんですけど、
なんか良さそうにも怪しそうにも感じて、なかなかないんですよねぇ。

漢方はどこも凄く高いようですね。
月何十万も使ってるんだから、数万なんてゴミゴミ!とも(完全に頭がおかしくなってます)
思えますが。冷静に考えるとやっぱり高いですよねぇ。
やるなら鍼か漢方かどちらか一つかなぁと思ってます。

M先生、そりゃー結婚されてるでしょうよ。ブログ読めば素敵そうなのわかりますわ。
アメンバーにもなってすごく勉強させてもらってます。
そちらの病院で良い結果が出るといいですね。

妊婦のお友達との会食、何ともいえない沈む気持ちわかります。
私も最近結婚した年下の友人がいて、いつ妊娠報告があっても取り乱さないように
女優の演技で 笑顔で「おめでとう〜」が言えるように心積りしています。
実際、大根役者なんでわざとらしく棒読みになったりして。

上司の方、ちょっと笑っちゃうんですけど怖いですね。まさにセクハラですよ。
でも、仕事辞めずに遠距離通院できるのもその方のお陰なんですよね。
私が以前の会社勤めだったなら、絶対無理で辞めないといけなかったと思います。
言い方悪いけど、上手く利用して、言われることはスルーできるようになるといいですね。


涼しくなるのはいいけれど、年末に近づくと思うと焦りますわ
ではまた〜

[11] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ももさん

2012/09/05 00:19

皆さん、こんにちは〜
私も今年(もうすぐ)42歳です。
このトピ先月見つけました。
私もお仲間に入れてくださいませ〜。

私の場合はすでに何度もトライしてます…。
次は10月か11月にICSIトライするつもりです。
皆さんもうまくいきますよう……。

[12] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 小菊

2012/09/06 15:00

皆様こんにちは(^ ^)
私にもメッセージありがとうございました。
皆様の暖かいお言葉に感謝、感謝です。



モモコさん
体調はいかがですか?
メッセージありがとうございました。
私も来週金曜日ぐらいが三回目の採卵になりそうです。
できれば胚盤胞まで育てて貯卵したいと思っています。
過去ログも拝見しました(^ ^)色んな上司がいますよねf^_^;)私の上司も女性だったのですが治療についてかなり屈辱的なことを言われこの前仕事を辞めてしまいました。とりあえず節約しながら頑張ります。モモコさんの採卵が上手く行きますことを祈っています。

ちやこさん

体調はいかがですか?
メッセージありがとうございました。
胚盤胞凍結おめでとうございます。
次の移植悩みますね。
私も一つ胚盤胞を凍結してもらったのですがドクターの勧めもあってもう少し採卵続けることにしました。
ちやこさんくれぐれもお身体ご無理なさらず今はゆっくりと休んで下さいね。
眠っている卵ちゃんにもエールを。

るる01さん
メッセージありがとうございました。
移植おめでとうございます。
体調はいかがですか。
今は美味しいもん食べてゆっくり休んで下さいね。
るる01さんの願いが届きますように私もパワーを送ります)^o^(

yacoさん
宜しくお願いします。
体調はいかがですか。
採卵お疲れ様でした。
今はゆっくりと休んで下さいね。


ももさん
始めまして小菊です。私も11月で42歳になります。
卵巣年齢は実年齢より上だったのでかなりあせっていましたが最近は開き直っています。
ももさんも順調に進まれますことを祈っています。

ここで皆様にお会いできたことに感謝です。
ありがとうございます。

まだまだ残暑厳しいですが体調管理してがんばりましよう。



[13] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 るる01

2012/09/09 19:29

皆さん、こんにちは。
血液検査の結果、残念ながら陰性でした。今回はグレード高い受精卵の移植、スカ感覚がありながら、心のどこかでかなり期待していたので、本当にがっかりというか、悲しいです。でも、仕方無い。これからも続けていきます。

モモコさん、
新幹線通院、始められたんですね。気に入られた病院だもの、絶対良い方向へ進みますよ。採卵無事に済まされましたか? 良い卵ちゃんが出来ている事祈ってますねー。
鍼山治療、とっても興味あります。私もやりたい! 以前数度通った、中国人の鍼は、数本打ってもらえるだけで、今一でした。でも、又通ってみようかな。皆さん何かしらで体質改善やってらっしゃいますものね。
着床間は人それぞれみたいです。下腹部が痛くなる人もいれば、全く感じない人もいますよ。
ちやこさんのおっしゃる通り、上司の方は右から左へ聞き流してスルーされて大人の対応を。やっぱり、通院させてくれる上司ってなかなか無いですよ。あとは、理解無き意地悪な同僚ですね、『病気じゃないくせ。』これも多いですよ。 

ちやこさん、
胚盤胞凍結おめでとうございます! すごいですよ!
私の場合は、お腹の中でそこまで育っていないんだと思います。
卵巣の腫れってどうやって分かるんですか? エコー?
お休み周期、ゆっくりリラックスされて下さいね。
漢方ってそんなに高いんですか? すごい値段だけど、すごく効能ありそうですよね。 私は東洋医学を信じてる派なんですけど、医者の友達は、『 漢方? そんなもの駄目。効かないよ。』と断言する西洋派。せめてハーブとか、こちらで何か買えるものがあるか探してみます。 

ももさん、
初めまして。私も何度も何度もトライしてます。お疲れじゃないですか? 私は正直大分疲れて来ました。でも、ここで辞めてしまったら、元もこうも無い。もうちょっとがんばってみようかと思います。
一緒にがんばりましょう! 私も次は11月です。

小菊さん
採卵お疲れさまです。良い卵ちゃんが採卵できたこと願ってますね。
元上司の方、女性なのにその態度? いや、もしかしたら女性の方が理解無いかもしれないですね。私も治療のために仕事を退職しました。
パワー送って頂いたのに、残念な結果になっちゃいました。でも次回がんばります。小菊さんも、うまくいきますように。

コウリンさん、
初めまして。すごいパワーです。2度も流産されて何て前向きな。成功した友人知人、ほぼ全員何度も流産経験されてます。私も経験しましたが、まだまだ治療を続ける予定です。一緒にがんばりましょうね!
流産の原因とかは調べられました? 私の場合は、着床後受精卵が育ちませんでした。

皆さん、うまく進まれること心より願ってます !!

[14] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/09 19:55

るる01さん、ご返信ありがとうございます♪
よろしくお願いします。(^-^)

検査は一通り受けました。
卵管の詰まりも無く、筋腫があるので内腔は変形していますが、着床には問題無いとの事でした。

先週受けた内視鏡検査では、萎縮も少なく血管の状態も良いので妊娠可能と言った頂けました♪

明日からはカウフマン療法でホルモンを整えるのですが、副作用があるので少し恐いです。(^-^;

泣いてる間に卵は育つ!を合言葉に、主人と二人三脚で妊活に取り組んでいます!

[15] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 yaco

2012/09/13 12:29

みなさん、こんにちわ♪
ずい分間が空いてしまいましたが、その間に新しい方もお仲間に加わって心強いですね^^

私は今回は採卵キャンセルしました 急遽キャンセルではなく、D3の数値が悪く(FSH19)卵胞も1つしか見えてなかったので、気乗りしなくてやめました
先生(夢クリです)はFSHの数値はさほど気にしないでも..
という事でしたけどね
でも、D12かな?で卵胞が3つに増えていたので、ちょっと勿体ない気もしました

で、次回こそは!とソフィアを飲んでいるところです

鍼..二箇所行ってみました
一箇所は不妊にいいと掲げていて、リラックスできてよかったのですが、鍼は2本だけとお灸だったので
(でも5000円です) ちょっと、どうかなぁ.. と思い
近くのあまり宣伝していないような治療院にしました
ここは30本以上うって、お灸もバンバンします
回数券割引や保険適用で3000円台で受けれるので、しばらく通ってみようと思ってます

鍼も流派?みたいのあるのですかね?
先生の相性もあるだろうしで、信頼できそうな所に私はしました

2軒めの先生に卵の質が改善されて胚盤胞になったりという実例を聞いたので、ちょっと期待してます
結果が出るには3ヶ月といいますけどねー
でも、4月から半年も採卵してなくって、どうなっているか怖いのもあるので、待たずに採卵予定です

ちやこさんみたいに、いい卵が育つといいな♪
胚盤胞だと確率あがりますものね

個々にみなさんに書けていなく、いつもながら取り急ぎの報告になってしまってごめんなさいね
また、ゆっくり来ます☆

[16] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/13 17:28

yacoさん、はじめましてっ!
よろしくお願いします。^^

私も2件の鍼灸院を比較して、アットホームな医院を選びました。
1時間たっぷり治療して、愚痴まで聞いて頂いて\3700です。

内膜を厚くするツボやプロラクチンを下げる為のツボも知っておられて、生理前は血管を拡張する為に甘い物が欲しくなるものだよ!なんて教えてくれます。^^

不妊で悩む人は下腹部が堅くて冷たい人が多く、昔の人は石女(うずめ)と言ったそうです。
私は7回通ってやっと脱出できました!

やはり信頼できる先生が一番ですよね♪^^

[17] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ももさん

2012/09/15 00:05

みなさん、こんにちは!

メッセージありがとうございます。みなさんのお話を読んでいるとまたやるぞ〜と勇気がでてきます。確かに何度もやってますと疲れますよね。でもここであきらめずに(時間もあまり残ってないと思われますし)もう少しがんばりたいです。

ところで私も今日2回目の鍼に行きました。全部で20本くらいでしょうか。うっている間は眠りもせず平気だったのですが、終わったあとは、もう4時間くらいたちますがなぜかだるくて眠いです。これってきっと効いているということなのでしょうかね。

私も鍼の先生におなかを暖かくないといけないといわれました。”気”も弱いとのこと。難しいですね・・・。

それではまたご報告します〜。

[18] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/09/16 16:29

皆さま、こんにちは。

早いものでもう9月中旬…昨日採卵でした。
7個卵があったようですが、取れたのはうち5個(2個は危険な場所にあったとかで)。
精子に特段問題はなかったのですが、前回も顕微だったので顕微でお願いしてきました。
今日先生から電話があり、うち2個が未成熟卵、2個が異常授精、結果1個しか残りませんでした(涙)。やはり卵の質がよくないようで…残念でした。
明後日また病院で結果を聞きに行き、問題ければ凍結胚で来月初移植です。
今回はフェマーラと自己注射を1日置きで、前回よりマイルドな方法でした。
前回の採卵は1週間位腹痛があったのですが、今回は採卵1時間後に痛みがあり痛みどめの座薬を入れて頂いたらおさまり、翌日の今日も痛みはありません(^^)
ヤッパリ先生の腕なのでしょうか…今の先生や病院、ストレスフリーで本当に合っています。治療費+往復新幹線の交通費が痛いくらいです。

相変わらず鍼灸は続けています。無事移植までいくようであれば続けていきたいと思っています。家でもお灸は欠かしていません。病院では冷えが最初より取れてきたとのことで。
鍼はずんとした重い感じが入ってきますが、終わった後はどっと疲れがでてきますが老廃物が出ていくって感じなのかな…。

☆ちやこさん
よかったですね!胚盤胞凍結できて!
1周期お休み…長いですよね。その間はまたいい卵ちゃんができるようにと着床し易い内膜づくりで、カラダ整えてくださいね。私ならば…戻すかなあ。私にとっては憧れの胚盤胞、憧れの移植です。
鍼と漢方ならば、私は鍼をお勧めしたいです。が、いい病院があればですけどね。どちらも即効性はないけど、鍼の方が診察で自分のカラダの状況も分かるのでいいです。
鍼写真、のっけたいです。まあ、マチ針(よりも細いと思う)がささった感じですよ〜。そこに電気コードとお灸をのっけます。刺激だらけ!
M先生、ヤッパリいいです。若いのに落ち着いていてきちんと患者さんの話を聞いてくれるし、病院もホテルの受付のように落ち着いていていいですよ。余談ですが、昨日の採卵後には、ハワイのクッキーと紅茶、ミネラルウォーターが出てきて美味しかったです。前の病院は採卵後何も出てこなく、採卵から5時間飲まず食わずでした。今回、いかに前の病院が酷かったかって思い知らされました。
そして、先生も仰っていました。会社辞めずに通えるなんて良い上司ですね、と。そう言われて私も気付かされ、上司には翌日改めて御礼を伝えました。ちやこさんもるる01さんも仰るとおり、普通ならば辞めないと通えないですよね。
ただ…ダンナが「興味本位も多少あると思う。」というのと、その上司、口が軽いんです。メールとか個別で話すと誰かの情報を伝えてくるので(そんなこと喋っていいのか的なこととか)。しかも自称「相談大好き人間」だし(苦笑)。だから、自分のこともどこで言われているか分からないし、正直完全には信用できてないです。また採卵後に食事に誘われましたが…正直気乗りしません。
今後もデリカシーのないことを言われたらキッパリと伝えますが、なるべくスルーできるように心がけたいと思います。

☆ももさん
初めまして、ももさん。
お仲間が増えて嬉しいです!もう何度もされていらっしゃるのですね。カラダ崩されたりしてませんか。ダイジョウブですか?ムリしないでくださいね。
私はまだ体外ビギナーです。これからも色々と教えてください。
鍼されていらっしゃるのですね。私も終わった後はだるくて眠いですよ〜。効いてると思います。鍼も治療も一緒に頑張りましょー!

☆小菊さん
採卵無事終えられましたか?お疲れ様でした。お互い同じ時期でしたね。
お仕事、退職されたんですね。上司の方にそんな失礼なこと言われたのですか(怒)!同じ女性なのに本当に残念ですね…。
私は働かないと治療ができないので(ダンナが生活費、私が治療費を出すという条件で治療スタートしました)、どうにか上司のお陰で仕事辞めずに続けていますが、上司の発言より、治療費や交通費があまりにもかかりすぎの方がツライかも。
私も11月で42歳です。それまでに…なんて思っているけど、現実は厳しいですね。40歳までに妊娠と信じていたのに(^^;)

☆るる01さん
お疲れ様でした。残念でしたね…グレード高いと期待してしまいますよね。
でも、本当に前向きでステキです。私、暫く立ち直れませんでしたから。でも、悩んでいる時間は我々にはないですもんね。次回、良い結果がでることを心の底から祈ってます!
鍼は通ってみないと分からないですよね。でも、中国人なら本場なのにイマイチでしたか…。いい病院が見つかるとよいですね。私的には鍼はアリ!だと思います。以前より冷えが取れた感があります。漢方って2年前には婦宝当帰膠飲んでいましたがよく分からなかったです。といいつつ、現在は八味地黄丸飲んでいますが。まあ、できることはなんでも取り入れていきたいです。次回の11月に向けてムリし過ぎず頑張ってくださいね!

☆紅麟さん
初めまして。紅麟さん。
2度流産されたのですね。ツラかったかと思いますが、妊娠する可能性はあるってことですよ!先生のお済み付だし。
私は妊娠は一度もしたことないんです。でも特に検査も問題なく、ピックアップ障害なのかなと、体外まで進みました。
カウフマン療法って聞いたことあります。副作用があるんですね。ホルモン投与ということですが、注射?それとも薬とかですか。
鍼もされていらっしゃるのですね。良い治療院が見つかってよかったですね!
あまり自身のカラダに負担がかからないとよいですね。状況は違えど、目標は皆一緒です。頑張りましょう!

ちょっとの間にお仲間が沢山増えていてとても嬉しいです!
ここにいらっしゃる皆さん、このトピから1日でも早く卒業出来る日を願って一緒に頑張りましょう!これからも宜しくお願いします。

[19] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/16 18:21

モモコさんへ♪
返信ありがとうございます。よろしくお願いします。

1度目は顕微授精で、2度目はタイミングでした。
反復流産でしたので、医師に頼み込んで染色体検査
も夫婦で受けましたが異常なし…。

筋腫が原因なのか?と落ち込み、内視鏡検査も受け
ましたが、着床スペースは充分あるとのこと。

やはり卵の質なのかぁ…と凹みましたが、子宝鍼の
お陰で自然妊娠を望めるまでに回復できたのだから
我が子を取り戻すまで顔晴ろう!と決めました。

「顔晴る」は私が大好きな言葉です。
「頑張る」は肩に力が入ってる感じがしますが
顔が晴れやかにになる為の努力だと思えば、続け
られる気がして、あえて使っています。^^

ホルモン療法は錠剤を服用しています。
副作用として目が見え難くなる事があると記載が
あり、服用期間は1人で長時間の外出をひかえて
います。(^^;

漢方も服用されてるんですね!
婦宝当帰膠は私も以前飲んでいました。
膠はロバの皮で、コラーゲンたっぷりだそうです。
他にもいろいろ試しましたが、金銭的に苦しくなり
クリニック処方の当帰芍薬散に落ち着きました。

お互い早くママになれると良いですね♪^^

[20] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/09/18 10:43

みなさん、おはようございます。
お仲間増えましたね〜

ももさん
はじめまして〜
私は今年すでに42歳になってしまいまして、半年過ぎてしまいました。
ここにきてもう1ヶ月1ヵ月が勝負って感じで焦ってます。
一緒に頑張りましょうね。
次のICSIうまくいくといいですね。

小菊さん
既に胚盤胞を凍結済みで、さらなる卵貯金を目指してらっしゃるのですね。
確かに私の先生も「仮に妊娠反応が出ても50%が流産になり、流産すると
数ヶ月何もできないからね〜」と先に採卵をした方がいいかもねって感じです。
う〜ん、どうしよう。
採卵、終わられたのかな?良い結果だといいですが。

るる01さん
判定、陰性だったとのこと、残念でしたね。
グレードが高くても見かけではわからない何かがあるのでしょうか。
卵巣の腫れは採卵から一週間後の凍結確認の時、内診もあってエコーでみてくれます。
そうそう、西洋医学の医者は漢方を認めない方多いですよね。
逆に東洋医学の医者も西洋医学に敵対心があるような。
成果がでればどっちでもいいですよね〜

紅麟さん
はじめまして〜
私も今カウフマンでプラノバール飲んでます。
このピル調整期間、何もできず、もどかしいです。
カウフマンの副作用って吐き気とか倦怠感とか聞きますが、
目が見えなくなるってのもあるのですか?ピルの種類によるのかな。
私はちょっと太るというかむくみます。
これも副作用ですよね。飲みたくないけど仕方ないですね。
お互い上手く乗り切りましょう。

yacoさん
今回は採卵キャンセルだったとのこと。
私もここ最近D3のFSHが高値安定で、D3のホルモン検査はいつもどきどきします。
確か、値は一桁が望ましいのですよね?
前回FSH=15の時は卵胞は2つしか育たず、1つ採れたものの分割停止でした。
今回FSH=12で一個胚盤胞になってくれました。
人それぞれなんでしょうが、D3のFSHはひとつの目安になるようですね。
鍼、始められたのですね。
そうか、何箇所か行ってみて、試してみればいいのですよね。
鍼も週一で通うと高いですが、よさげなものはやってみないとですね。
探してみますわ。
次回無事採卵できるといいですね。

モモコさん
採卵お疲れ様でした。
卵の質が良くないと感じてらっしゃるようですが、低刺激で5個取れているのですから
今後改善の余地が多いにあると思いますよ。
私は卵胞が見えても、回収できるのは半分以下なのです。あとは空なんです。
いくら卵巣を叩いても、ない袖は振れぬっていうか、ない卵は出せぬ、って感じですの。
なので努力されている鍼灸はきっと身を結ぶと思いますよ。
やはりM先生、聞けば聞くほど素敵ですね〜
交通費など負担は大変ですが思い切って転院して良かったですね。
最善をつくさないと後悔が残りますもんね。
上司の方(笑)おおよそ人間像がつかめましたわ。男オバサンですね。
通院に関しては甘えさせてもらって、言いたいことは言って、適当に聞き流して〜ですよ。


皆さん、鍼やってらっしゃいますね〜。
私も恐れていたのですが、頑張っていってみようかと思ってます。
そうそう、モモコさんにならって薬局で売ってる八味地黄丸飲みはじめました。
効くといいけど。

ところでNHKスペシャルの出生前診断、ご覧になりました?
私は、いくつ採卵できたとか、分割がどうだとか、スタート以前の所でもがいているわけですが、
仮に奇跡の妊娠ができて幸運にも初期流産の危機から脱した後は、
これまた大問題が待っているわけですよね。
はたして、この大問題で悩むところまでいくのか、その必要なく終わってしまうのか。
どうなるんでしょうか。

[21] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/21 16:45

ちやこさんへ♪
返信ありがとうございます。^^

昨日から高温期の薬(ソフィアA)に変わり
時より下肢の付け根痛を感じます。(^^;

ちやこさんは何周期カウフマンされますか?
私は今周期だけの予定でしたが、主人の持病
が悪化してしまったので、私もお休み周期に
しようと思っています。
なので、医師の許可が下りたら2週期続けて
卵巣を休ませる事になります。
もどかしいですが、仕方ないです。(^^;

NHKの見ましたよ!
出生前診断について、主人とも話し合う良い
機会になりました。
私自身は半々ですが、必要ない!とキッパリ
言い切られてしまいました。

あくまで確立の問題だし、もし陽性がでたら
不安が増えるだけだし、俺達を選んでくれた
子だ、どんな子でも育てる覚悟は出来てる!
と断言してくれました。^^

でも女性としては、不安は尽きないですよね。

[22] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/09/24 01:03

こんばんは★
もう寝る時間なのにさっきまで寝ていて目が冴えてしまったので書き込みします。

先週の平日に病院へ行きました。
結果、また今回もダメでした…ショックです。全部古いのか…。
5個取れて未熟が2個、3個のうち2個が奇形、1個は4分割でグレード4と前回以上にサイアクの結果となりました…。グレード2以上でないと移植しない病院らしいです。
先生からは「私の選択ミスです。スミマセン。」と謝られました。前回がショート法で刺激が強すぎたので、今回はかなりの低刺激だったのですが、最後の点鼻薬を注射にすればよかったとか、イロイロと改善の余地はある、と仰っていました。
次周期はお休み期間です。
先生のことは前の病院と違い、かなり親身になって頂いているのでまた次回、と思っていたのですが、ダンナがもう止めて欲しい、と言いだしました。
私は最初に3回やってダメなら諦める、と伝えていたのですが、2回して交通費もかなりかかり、予定していた費用をオーバーしました。結果の見えないものに対して続けるのは意味があるのか、と言われています。
先生にお伝えしたところ、自分も医師でなかったら同様に思うだろうと。先生からダンナに説明してくださるとのことですが…聞く耳持ちません。
病院が違うので先生も方法も違ければ、培養液や培養士さんも違い、同じ病院で何度かしないと判らないことは多いと思うとも伝えましたが、元々ダンナは2人の生活でもいい、という考えだったせいもあり、もう治療の協力はしたくないと言ってるんです。
私は次もダメだったらもう体外は終わりにしようとも思っています。あとは自然に任せて。
どうにかして説得できないものでしょうかねえ…。皆さんの旦那様はダイジョウブですか?

今日、ようやく妊娠している友人達と会ってきました。
今回は2人から前みたく余計なアドバイスなどもなく、彼女の8ヶ月に入るお腹を触らせてもらいました。水風船みたいでパンパンでした。ちょっと涙が出そうになったけど、祝えてよかったなあと心から思います。
ずっとモヤモヤはしていて自分がイヤな人間になってしまいそうで、今回会えて良かったです。幸せ分けてくれないかな。


■ちやこさん
低刺激で5個って多いんですか?30代とかだと10個20個とか…もう羨ましい限りです(低刺激じゃないかも)。
八味地黄丸、始めたんですね。私は遂に2本目突入しました。今回も卵の質が悪かったので、鍼と共にもう少し続けていきます。
次週期はどうされるか決められました?
私は断然移植と思っていたけど…今回私の惨敗結果を踏まえ、やはり次週期採卵という考えもありだと感じました。1周期でも若い卵を採った方がいいですものね。
出生前診断、TVでやっていたんですか。見なかった…。
そうなんですよね、出産まで遠い遠い道のりですよね。
まあ、仮に診断結果が良くなくても、それを覚悟で挑んで行かねばならないのかなあと。
ただ、診断受けるのは悪くないと思います。逆に産まれてくるまで大丈夫だろうか…という不安やストレスを抱えるよりも、受けて問題なければ安心して出産に挑めるというメリットもあるかなと。
そういった意味で私は受けるかなー。


■紅麟さん
鍼で自然妊娠となったのですね。なんか希望が湧いてきました。
今回、鍼はまだ4回だったので効果まではもう少し通り道のりなのかなと。。。
顔晴るってステキな言葉ですね。頑張るだと頑張らないと〜という義務感みたいな感じにも受けます。
ホルモン剤の副作用、怖いですね。
2周期の卵巣お休み期間はもどかしいですが、よい結果をもたらしてくれるかもですよ!
祈ってますね。

[23] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/24 14:57

モモコさんへ♪
自然妊娠可能になってくると、自分で触っても
判るくらい下腹部が柔らかくなりますよ。^^

高温期に入るとカイロ貼ってたっけ?と思う程
下腹部が熱い位に温かくなりました。

今は主人の体調改善が第一なので、もどかしい
日々を送っていますが、カウフマン療法後に
授かった!という声も多く聞きますので、期待
しています♪

移植直後に鍼治療をすると着床率が上がるそう
ですよ!グレード3で友達は出産まで漕ぎ着け
ましたし、転院するしないはともかく、ご主人
とご相談されて、セカンドピニオンを考えて
みるのも1つの手だと思います。

家は「お前を薬漬けにしたくない!」と言って
体外や顕微に猛反対でした。
セカンドピニオンで他の医師の話を聞き、今の
医師の方が信頼できる!と判断したようです。

男性は口数が少ない分、気持ちを汲み取るのが
難しいですね。(^^;

[24] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 小菊

2012/09/24 15:35

皆様ご無沙汰しております。
いつも暖かいメッセージをありがとうございます(^.^)

☆モモコさん
採卵お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?
採卵結果にはいつも悩まされますね^^;
きっとモモコさんを待っている卵ちゃんがいますよ。
ご主人様も奥さんの頑張りをみててもどかしいのかも。
うちの夫も同じです^_^;『あと一回』といいながらだましだまし引き伸ばしています。お金も独身時代のヘソクリで~_~;
今はちょっと卵巣もお疲れなのかもです。
美味しいもん食べて、綺麗なもん見てちょっと気分転換ですよ(^-^)
取り急ぎモモコさんにメッセージをと思い言葉足らずですみませんm(_ _)m

☆るる01さん
お疲れ様でした。体調はいかがですか。
なかなか良い卵ちゃんってすぐには出て来てくれないものですね(^^;;
でもきっと、きっと出会えるはずです(^-^)
私はこの間スーパーのガラガラ福引きで一等を当ててしまいました(^_^;)
こんなところで運を使ってしまったと暗い顔をしていたので店員さんをかなり困らせてしまいました。
きっと卵ちゃんたちにも順番があっていつか運命の卵ちゃんが出て来てくれますよね(^-^)

皆様お一人、お一人にメッセージをかけずごめんなさいm(_ _)m
皆様と一緒に春が迎えられますことを願っています。
私は着床前診断をうけるために今週期も一個貯卵していただきました。

[25] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/09/25 20:49

皆様、こんばんは。


紅麟さん
カウフマンは1周期だけにしたいです。
D3の血液検査と内診次第だと思います。
紅麟さんは2週期お休みとのことですが、
ここはゆっくり卵巣を休ませて、旦那様も体調を整えて
次回良い結果が出るといいですね。

TVの出生前診断について、キッパリ必要ない!と断言される旦那様、
凄く頼もしいですね。
私自身はとても迷うと思います。検査を受けてハッキリさせたいけど、
陽性だった場合は、、、どうするか。。。。
もし、もう少し若かったら、苦労せず授かったのなら、一人目ではなかったら、
余り悩むことなく検査受けて陽性だったら諦めていたかもしれません。
でも、この歳で不妊治療を通して、随分考えさせられることが多く、結論はでないです。
旦那は、私は妊娠できない(心拍確認までいかない)と思っており
「妊娠してから言え」と。


モモコさん
今回の結果、私も大変ショックです。大丈夫ですか?
うちの病院は低刺激メインですが、全年齢の平均採卵数が5個らしいです。
なので40代で5個はいい方だと思います。
確かに10個も20個も取れる方(低刺激じゃないと思いますが)いらっしゃいますよね。
ほんと羨ましいです。

最後の点鼻薬を注射に変更の提案は未熟卵2個あったからなんでしょうね。
私も1回目の採卵は点鼻薬でしたが、2回目以降は注射になりました。
最後の卵胞成熟一押しの点鼻薬が効かないタイプの人がいて未熟卵が多くなると言われました。
結果は、未熟卵が2個→1個になりました。
サンプルが少なすぎて微妙ですが、一応?未熟が減りました。
モモコさんも効果があるかもしれません。
注射は採卵前々日の夜9時に病院で打ちます。自己注射とかあるのかな?

旦那様の反対、もっともなんですけどね。
うちも、既に予定の金額、回数、終わりました。
旦那は理系で現実主義者なんで、確率的に多分出産までいかないしお金の無駄だと思ってます。
紅麟さんの優しい旦那様と違って私の体なんか全然心配してないです。
お金が惜しいのです。で、ケンカです。子供のいない人生も私より一足先に受け入れてます。
私の性格からして言うこと聞かないし、泣くので仕方なく続けてる感じです。
あと何回もできるものではなく、せいぜい多くて数回だと思うので、
渋々、気が済むまでやらせてあげようと思ってるっぽいです。
ただモモコさんちと決定的に違うのは、
うちは男性不妊なんで治療を辞めると可能性がほぼ0になってしまうのです。
不妊検査で問題なく、治療しても確率があまり変わらないなら自然でいいじゃないか
って思いますよね。
う〜ん、辛いですね。ホント無責任に言わせてもらえば、
せっかく信頼できる先生に診てもらっているし、イロイロ改善の余地があると仰っているし
せめてあと数回は〜って思います。
先生が直々に旦那様に説明してくださるってすごいビックリです。
カウンセラーみたいなこともされるのですね。先生にお願いしてみては?

モモコさんまだ41歳ですよね。私より8ヶ月くらい若いです。
大した違いないとお思いでしょうが、凄く羨ましいですよ。

お友達とのくだり、切なくて泣けてきます。
もうすぐ出産ですね。人の妊娠経過って早く感じますね。

1周期ゆっくりお休みして、旦那様とよく話し合って、良い方向に向かうといいですね。



私は、まだカウフマンでお休み中です。もう時間が経つのが遅くてたまらん。
次周期は、D3の診察で採卵いけそうだったら採卵するつもりです。
FSHが心配です。

それから、とうとう鍼灸デビューしました。
採卵数を増やし質も良くしたいっていったら、う〜んそれは直ぐには難しいと。
3ヶ月くらいしたら効果がある人もぉいるとのこと。
ちょっとチクってしますが、痛くなかったです。
首凝り肩凝りが速攻で治り、驚きました。


すっかり涼しくなりましたね。
皆様に幸あれ〜☆

[26] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 るる01

2012/09/28 02:21

皆さん、こんにちは。

コウリンさん、
旦那様、優しいですね〜〜。しかも頼もしくてうらやましー。
そうですよねー、くよくよしてる間も卵は育ってるんですよね。ストレスで悪影響を与えないよう育てねば。

ももさん、yacoさんも鍼されてるんですね。早く効いてくる事願ってますねー。

ちやこさん、
NHKスペシャル見たかったですー。ネットで調べてみたんですけど、私はぜひ受けたいです。今秋から皆さん検査を受けられるってことでしょうか。うらやましい。私はコウリンさんの旦那様のように受け止められない。すごいです、旦那様。
こちらですが、通ってる病院ではやってないですが、所により、移植前に受精卵の染色体異常を検査やってます。不便なので行ってないんですが、できるなら受けたい検査です。
旦那様の言う事も分かります。が、ちやこさんが納得いくまでがんばってほしいです。次回も胚盤胞!!

モモコさん、
お元気ですか? 私は凹んだまま立ち直れておりません。もう、すごく暗いです。
採卵数、分割数はお互い年齢が反映されてますね-。だけど、低刺激じゃないですか。数回は新しい先生と、自分にあった薬と方法を模索することになると思います。しかし、予算がですねー。
うちは、ついに旦那さんが、治療の続行か止めるに関わらず養子縁組したいと言い出しました。ガーーーン。それは、私には無理。。。主治医の先生は、エッグドナーを考慮するように言われました。ダブルでガーーーン。養子はこちらだと、中国から女の子、アフリカから男の子を連れて来ることになりますが、最近はうんと需要が高く難しいらしく、しかも、健康体で無い子が来る確率も大きいとか。養子は絶対嫌ですが、次のステップを考慮しながら、治療を続ける事になりそうです。あと何年、あとおいくら万円ぶっこめばいいのか。本当、お金で買えない幸せってあるんですね。
でも、やっぱり、もうちょっとがんばってみようかな。

小菊さん、
早く良い卵ちゃんに出会いたい!! 卵ちゃんに子宮の状態に、タイミングですよね〜〜。

[27] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/09/28 18:45

*ちやこさんへ♪
主人の治療が始まると、精子中の白血球の値が高く
そうなると受精能力も落ちてしまうので、休まざる
をえないんです。(=ノヘT=)

可能な限り一緒に通院して、モニターに映った消え
行く我が子の胎嚢を確認した事があるので、痛みや
苦しみも共感しているのだと思います。

実際にその場になったら動揺すると思いますよ。


*るる01さんへ♪
ガチャポンみたいに良質の卵子が出て来るのを待つ
だけなんて辛過ぎますよね。

私も他人の子を愛せる自信はありません!
卵子提供を受けたら、私の子供ではなくなる。
その選択肢も私には考えられません・・。

ドクハラという言葉がありますが、もう少し配慮
した言い方をして欲しいですよね。

[28] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/09/30 12:14

こんにちは。モモコです。

未だダンナとは話し合いができず、このまま自然でいくのかなあと思うとちょっとブルーですね。
元々自然でずっとうまく行ってなかったわけだし。期待できそうにありません。


◆紅麟さん
既にセカンドオピニオンで転院しているのです。
1回してダメで病院変わっても解決しないので、同じ病院で2,3回トライしないと分からないかと。
ダンナにもそういってるのですがねえ…。
ダンナは前の病院の先生の方が現実的で期待持たせる発言がなくてよかった、と言ってます。
正直、リスクの話しかされなかったので(おそらく高齢を受けたくなかったっぽい)私は前の病院はストレスばかり溜まってました。
今の病院は40代が多いし、私の数値を見てもまだ可能性はあると仰ってくださるので、できれば通いたいんです。
こんな感じで意見がバラバラ(^^;)
自然妊娠もなければ、着床経験もなく、本当にダンナの精子と私の卵とは相性が悪いんじゃないのかって思ってしまいます。
他の病院ではグレード3で移植してくれるようですが、私の病院は2でないと移植できないといいますが、私自身、3か4しかでないんですよ…。
悲しい…。
カウフマン療法はどの位かかりそうなのですか。
もどかしいかもしれませんが、紅麟さんの旦那様が体調改善され、結果授かるとよいですね!


◆小菊さん
お気遣いどうも有難うございます。とても嬉しかったです!
そうですね、卵を信じて健康的な生活を送るようにします。
小菊さんも苦労されているんですね。うちも費用は私の退職金です。
なのに…結果が出ない分無駄だ、と言います。まだ2回ですが。
美味しいものは頻繁に。自分に御褒美与えて甘やかしています(笑)それくらいしか楽しみが…。
ところで、福引で何を当てたのですか?
運を使ったのではないですよ。運が良くなっているのではないですか?
小菊さん、これからいいこと続きそう…。


◆ちやこさん
どうも有難うございます。ちやこさんの病院情報見て元気が出ました!
そうか…数は悪くないんですね。でも質が…あぁ。
点鼻薬→注射っていうのはそういうことなんですね。
前回はショートで最後一押しは注射でしたが、未熟卵は8個中3個ありました。
最後の注射、自己注射あるんですかね。
今回、自己注射にとても感動しました。本当に高いですがストレスフリーって楽です♪
ちやこさんも予定金額、超えましたか(^^;)
私は泣いてもわめいてもダンナには全然効きません。放置されます。
うちもかなりの現実主義ですよ、文系ですが。お金には煩い。
「東京まで行ったのに結果が出ないなんて。先生が期待持たせるようなこと(94%の受精率)を言って。」と怒ってます。
本当に信頼できる先生なんですけどね…。結果を出すのが仕事です、と仰ってますし。
先生にお願いできても、ダンナが拒否します。だから私が説得するしかないのです。
どこかで時間作ってこの周期に話できればと思います。
私、ちやこさんより8カ月若いようですが、実年齢ではなく卵巣年齢が重要なわけだし、そんなに気にされなくていいと思いますよ。
だって、ちやこさんは胚盤胞出したけど、私は全滅だから私の方が年齢高い気がします。
鍼灸も始めたんですね!如何ですか?
私、2週間ぶりに行ったらめちゃ身体が張ってて鍼が痛かった(TT)
やはり週1で続けないと。サボってはだめですね。
今週期はこんな感じで過ごしたいと思いまーす!

◆るる01さん
どうも〜お互い凹みですね…。
そうですよね、数回同じ病院にかからないと方法が分からないですよね。
本当にお金の部分が大問題です。
養子縁組ですか…どんな子がくるのかは正直気になりますよね。
まだお金があれば私も続けると思います。養子は最終結論ですかね。
実はこの夏、2回目の体外を受ける前に養子について児童相談所へ行ってきて相談したり、話を聞いてきました。
うち夫婦は本当に意見が分かれることが多いのですが、養子縁組については珍しく同意見で受け入れOKです。
ただ、色々と面接だのお宅訪問だの登録まで長い道程があり、そして、我々だけではなく親戚の賛同も必要とするらしいです。確かに…。
おそらく来春転勤となりそうなので、その時の状況で新たな土地で決めたいと思っています。それまでは治療か自然に任せるつもり。
それと、養子縁組は日本ではかなり時間を要することもあり得るため、治療と並行して登録しておいた方がよさそうでした。
そしてエッグドナー…これこそ結構な費用がかかりますよね。
子供を産みたいのか育てたいのか、と言ったら、私は夫婦2人で子供を育てたいんですね。
ならば、2人の遺伝子の子がそうでない子がいいかな。エッグドナーの選択肢、私はないですね。ダンナと他女子の遺伝子っていうのは悲しいです。でも中には、旦那様の遺伝子を残してあげたいと考えている方もいらっしゃるわけですよね。優しいなと思います。
治療もそうですが、夫婦の意見が合わないと難しいですね。
るる01さんが自分と血が繋がっている子供が欲しいと思われているのであれば、エッグドナーやら養子やらは選択肢に入れず、治療に専念されればよいと思いますよ。


明日は鍼へ行ってきます。とりあえずは鍼&漢方で体質改善はかります。
あと、妊娠した友人が勧めてくれたのが冷え取り靴下です。4枚重ねで履くそうものだそうで注文してみようかなと思っています。
試されている方、いらっしゃいますか?
(特定HPアドレス:管理人削除)

私の地域は朝晩大分涼しくなってきました。
皆さま、お身体にはくれぐれもお気を付けて!
それではまた!

[29] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/10/01 09:39

*モモコさんへ♪
靴下の重ね履き、昨年末から実行して調子イイですよ♪
シルクの五本指は楽天で\280 2枚目の綿の五本指はダイソーで! 三枚目のシルクの先丸はAmazonで三枚\980の男性用を! 四枚目の先丸の毛はダイソーで購入して六組揃えました。

セット物ですと割高ですし、一枚穴が開くと組み合わせに困るので検索しまくりました。(^-^;

サリーちゃんだった足首が見えてきましたし、夏の冷房ダルも無く過ごせました。(^-^)v

靴もワンサイズ上がりますから一足購入しました。
洗濯物が一気に増えるので最初は大変ですが、慣れれば大丈夫ですよ。(^-^)

[30] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 まめしば☆

2012/10/02 16:37

はじめまして。8月で42歳になりました、まめしば☆と申します。住んでいる地域の掲示板は若い方が多くて、どうしようと思っていたところ、こちらを見つけてうれしくなってカキコミさせていただきました。
私は結婚が40歳と遅かったのに、主人がもう子どもはあきらめようかなと言っていたので、しばらく自然に任せていました。でも、やっぱり子どもが欲しい!と思って、
今年2月に病院行きます宣言して治療スタート。
検査では夫婦とも特に原因はないけど、年齢が年齢だから体外を考えてと言われました。今までに採卵4回(1回は排卵済み、1回空胞)、新鮮胚移植2回陰性でした。今回は胚盤胞目指して採卵周期に入ったところです。先生にはつい最近、「いつまで治療を続けるか、期限を決めてやった方が良いですよ。」と言われました。低刺激の病院なので、前回と同じくクロミフェンを服用中です。鍼灸にも通い始めました。

同年代の方と情報交換させていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

[31] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 紅麟

2012/10/03 16:47

まめしばさん、はじめましてっ♪

40歳のコウリンと言います。^^
鍼治療のお仲間が増えて嬉しいです♪

私も1度は体外まで進みましたが、鍼灸
のお陰で自然妊娠を望めるまでに回復
しましたので、一緒に顔晴りましょう!

よろしくお願いします。^^

[32] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 yaco

2012/10/23 20:21

こんばんわ
涼しくなってきましたが、みなさんお元気でお過ごしですか?

久しぶりの書き込みになります
皆さんの書き込みは携帯から拝見していたのですが、PCの故障で新しいPCの操作が億劫だったりで、書き込みできずにいました

今月の3連休に移植をしてきました
新たに採卵した卵と1年前の凍結胚です
今回は1つしか採卵できず空砲だったのですが
初めてグレード1になってくれました!
でも、どちらも分割胚ですし過大な期待はしないように
判定までの長い日を過ごしていました

昨日判定だったのですが、なんと初の陽性をいただけました✩
hcgが100を超えていて、とても予想外で信じられなくて
診察室で泣いてしまいました

まだまだ、超えるべき壁があって予断は許さないですがもし順調にいけば42での出産になります
40までには産めると、不妊発覚前は思ってましたので
ずいぶん時間がかかりましたが

以前にも書きましたが、主人は重度の男性不妊で私も
胚盤胞凍結もできないような質でした
でも、なんとかここまでこれたので、みなさんのところにもきっと来てくれると思います
どうか、あきらめないでがんばってください✩

妊娠報告は一回という事ですので、少しでも参考になればと、やって来た事を書きますね
箇条書きでスミマセン


・DHEA
・カルチニン、コエンザイムQ10
・イソフラコンプラス(2箇月)
・ウォーキング、軽い筋トレ、ストレッチ
・基本玄米菜食
・鍼灸(2箇月)
・前日に射精してもらった

です
イソフラコン..のサプリと鍼灸については、着床向上の
データがあったので急いで始めたのですが、もしかしたら効いたのかもしれません

最後まで、自分のことになってしまい、みなさんとゆっくりお話できなくすみませんでした_(._.)_ 
がんばっている、みなさんの夢がかないますように
陰ながら応援していますね
私も継続できて出産できるよう、がんばります♫_

[33] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 ちやこ

2012/10/26 09:56

皆様、おはようございます。


御無沙汰してます。
あっという間に時間がたってしまいますね。
10月も終わりそう。はぁ〜


なんですってyacoさん!!やりましたね〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。凄いです。
このトピ初の陽性報告ですかね?めでたいですね。
同年代がバンバン陽性を出すようじゃないと
とても私の番まで回ってこないですからねぇ。嬉しいです。

色々努力されてたんですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

まだまだ当分安心はできないでしょうけど、
是非とも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
応援してます。


まめしばさん、はじめまして☆
こちらこそよろしくお願いいたします。


ちょっと時間が空いてしまいましたが他の皆様調子はいかがですか?

私の方は採卵が終わり、1個胚盤胞凍結できました。
うまくいけば今週期は移植に入る予定です。
yacoさんに続きたいです。

いよいよ寒くなってきましたね。
体調に気をつけて、頑張りましょう!

[34] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 るる01

2012/10/29 17:23

皆様、こんにちは。
今月も先生の希望でお休み中でして、自身の特筆することも無く過ごしております。

yacoさん、おめでとうございます!! 
がんばられたかいありましたね。
やられていた事、参考にさせてもらいます。
これからの初期妊娠の関門を無事に通過される事、心より願っています! 無理をなさらず、お体をいたわって下さいね。
いやー、朗報ですねえ。これからも、皆さんからの良いニュースがどしどしありますように。

コウリンさん、
ガチャポンみたいに良質の卵子を待つって、笑っちゃいました。だって、本当にその通りです。 当たりがでたり、はずれがでたり。
ご主人のご健康は大丈夫ですか? うまく治療が進んでいる事願ってますね。素敵夫婦、もっとがんばってもらわねば。

モモコさん、
お元気ですか? 私はまだまだ気持ちが晴れませんが、仕方無い。
先日、病院へ行ったさい、私の前に診察されていた方、42歳で6回目の体外で妊娠されたそうです。このニュースを聞いて、ちょっと元気が出ました。私達の年齢上、これだけやらないと駄目なんですね。あとは、予算問題ですけどね。
来月、又トライします。

まめしばさん、
初めまして。 採卵4回、がんばってられますね。
これからも一緒に、妊娠めざしましょうね!

ちやこさん、
又もや胚盤胞ですか! すごい、すごいですよ。
移植がうまくいうこと願ってますねー。 

[35] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 まめしば☆

2012/11/01 09:26

今日から11月、ぐっと冷え込んできましたね。

yacoさん、はじめまして、そしておめでとうございます。実践されていたこと参考にさせていただきます。

こうりんさん、ちやこさん、るる01さん、これからよろしくお願いします。

私は前回の採卵2個のうち1個が6日目で胚盤胞になり凍結できました。今周期、移植か採卵か迷っていたのですが、少しでも若い卵をと思って採卵にしました。
またまたクロミフェンでの誘発です。

鍼灸のほかに冷えとり靴下を取り入れようと購入したのですが、手持ちの服や靴では難しいので、とりあえず自宅にいる時だけ履いてみます。

季節の変わり目なので、みなさま体調に気をつけましょうね。

[36] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 モモコ

2012/11/01 23:33

御無沙汰してます…モモコです。
色々ありまして暫く遠ざかっていました。また後ほど。

遅くなりましたが、yacoさん、おめでとうございます!このトピ初の御懐妊、とても嬉しいですねー!
アドバイスもありがとうございます。
もう読んでいらっしゃらないかもしれませんが、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
皆さんで後に続きたいですねー。


まめしばさん、初めまして。大分経ってしまいごめんなさい。
私も鍼灸通いです。3カ月近く経ちました。そろそろ何かしら効果がでないかと…。まめしばさんの鍼は如何でしょうか。


紅麟さん、ソックス素晴らしいですねー!よくぞ探しましたね!思わず笑ってしまいました。
私はまだソックス買ってないです。その後足首を温めるといいと聞いたので(ツボがあるので)、まずは足首レッグウォーマーでいってみます。ソックスはいても寝てるとき絶対脱げてしまうんですよー。足の指、苦しくないですか?


ちやこさん、胚盤胞おめでとうございます!羨ましい〜!私なら移植→陽性前に嬉しくて泣いちゃうかも。この胚盤胞でうまくいくこと願ってますよ☆


るる01さん、42歳6回目の採卵ですか…素晴らしい!
本当に宝くじなみですね。私は自分は検査でひっかかってないから1,2回目でいけると思っていたのですが、実際は胚盤胞にもならないですからね。移植まで何度繰り返せばいいのだろうと考えてしまいますゎ。


実は実家の母が病気になり、その病気と一生つきあっていかなければならなく。地方に住む私ですが、月イチ位で実家へ帰ることになりそうです。
何があるか分からないので、体外などの治療が暫く難しくなってしまいました。有休も帰省で使うことになりそうなので。
今後のこと、ダンナと何度か話し合いましたが、このような状況となったため、まずはステップダウンしてあまりスケジュールに縛られない生活をしようということになりました。かなり迷ったのですが…親にも孫を見せてあげたいのだけど、それより親に少しでも長く生きてもらいたいなという気持ちが強く。
でも、諦めたわけではありません。とりあえず今月は排卵誘発でクロミッドのみでやってます。
そういうわけで、暫くあまり大した書き込みができなくなるかもしれませんが、また皆さまにご相談などをするかもしれません。その時は宜しくお願いしますね。それに、また体外始めることとなるかもしれませんし(少しでも早い方がよいのですが…)。

というわけで、大分寒くなりましたが冷え取り対策万全に頑張りましょー!

[37] Re: 今年42歳になります。PARTA 

 さくら

2013/01/22 10:12

モモコさま

ご無沙汰しています、さくらです。

・・・覚えていてくださっているか?

モモコさまのみぞ知るところですが(苦笑)

かなり久しぶりに書き込みさせて頂きます。

(ネカフェにくると必ず子宝ネットを見てまして、最近モモコさまの書き込みが無いことが気になり、何度かスルーしていましたが・・・今回は書き込み致しますね。)

お忙しいなか、なかなか書き込みされていないのかな?でも、もしかしたら読まれているのかもしれない・・秘かに期待しつつ、只今書き込みしてます。

新しい年が明けて44歳になり・・・本日1月22日です。

昨年6月で、顕微授精4回を最終に治療終結としましたが、おおよその排卵日前後には性交渉を実行しつつ、妊娠せず。
年末年始・・・とある出来事を乗り越えましたが現状は変わりありません。


お母様の状態はいかがですか?

ご実家に定期的に帰郷されていられるのかしら?

働きながら、有給を使用されての帰郷・・・ご自身の体調は大丈夫ですか?

今月の三連休み、湘南地方は場所によってですがかなり雪が降りました!!
来月2月のがもっと寒くなりますよね。

お母様の事、お仕事、治療
・・・頑張りすぎないでくださいね。

身体を暖めてお体どうぞご自愛くださいませ。

(モモコさまの書き込みを待っている・さくらでした)




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと