1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 42歳

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

42歳

 ふじ

2012/07/28 20:11

今年結婚!主人も45歳で、早く子供が欲しいと言うことで2人とも検査へ!
結果自然妊娠は無理とのこと(>_<)
何となく難しいのは覚悟してたけど、はっきり言われるきついですね…

来週早速治療について、相談し治療に入るんだけど、他にも頑張ってる人の話や、気を付けてることなど教えてください(^-^)

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 42歳 

 うーたん★

2012/07/28 22:18

初めまして(*^^*)私も自然妊娠は厳しいので、いきなり体外受精を勧められました。もうすぐ40代に入る不妊8年くらいの専業主婦です。友人や親戚に子供のいない人がいないので、不安な気持ちや焦ってしまう気持ちなど、話せる人がいません。よか、ったら、是非お話しさせて下さい♪私は不妊歴が長い割に、不妊治療専門病院は、つい最近通い始めました。2回検査をして、けい管粘液に問題があるのと、年齢的な事で、体外受精を勧められています。

[2] Re: 42歳 

 ふじ

2012/07/28 23:25

うーたんさんありがとうございます。
私も血液検査だけの段階で自然妊娠は無理と言われました(>_<)

あとは卵管の検査して、治療に入ります。
幸い主人も積極的なので頑張るつもりなんですが…
不安で一杯です(>_<)

[3] Re: 42歳 

 うーたん★

2012/07/29 00:14

ふじさん。返信ありがとうございます(*^^*)
今日は、地域の盆踊りがあり、夫と参加して来ましたもが、、、。

イヤな予感はしていましたが、友人や、友人の子供の輪に囲まれて、いたたまれない時間を過ごしてきました。

不妊歴8年で、こんな状況には慣れているはずなのですが、今日は私も夫も手持ちぶさたと言うか、
なんと言いますか、、辛かったのもあって、ふじさんのトピに初めて投稿させて頂きました。

私の通っているクリニックは、治療はせず、検査結果で人工受精か体外受精に振り分けて、早期の妊娠を目指しているそうですが、2回の検査で体外受精と決まり、即日クロミッドと点鼻薬を出されました。たくさんの卵を採るための薬だそうです。

いよいよ治療が始まるんだ!と期待と不安でいっぱいです(>.<)y-~

[4] Re: 42歳 

 ふじ

2012/07/30 20:53

返信がおそくなりました。
いよいよ始まるんですね!頑張ってください。
たくさんの卵が取れると良いですね♪
私は今週の金曜日に今後の治療を相談に病院に行く予定です。

卵管造影を今月の中旬くらいに予定してます。
でも卵巣の働きが良く無く・・・数値が高く現在薬を飲んでます。

本当に不安がいっぱいです。

お互いス

[5] Re: 42歳 

 うーたん★

2012/08/03 17:03

ふじさん、こんにちは♪
今日もとても暑いですね。先週はクリニックいかがでしたか?


私は昨日、クリニックに行き、先生が「原因不明の不妊は、原因が無い訳ではなく、今の医療では解明できないだけ」との話を伺い、目から鱗の気分で帰ってきました。
なるほどぉ。

[6] Re: 42歳 

 おりか

2012/08/05 17:01

ふじさん、うーたんさん、初めまして。
今41歳のおりかです、大阪に住んでます。

私も不妊クリニックに通い始めたばかりです。
夫が男性不妊なのと、私の卵管が狭いことから
体外になりますが、鍼や漢方でちょっと体力づくりをしてからと思ってます。
その間はお守り(?)代わりというか、治療を始めたのに何もしないのは辛いので人工授精で繋ぐ予定です。

[7] Re: 42歳 

 うーたん★

2012/08/10 23:57

おりかさん。初めまして(*^^*)
返信ありがとうございます。私も40歳を過ぎて不妊治療専門クリニックは、通い始めたばかりです。
IVFやGIFT等、覚えやすいもの分かりますが、専門用語がまだ難しくて、トピを拝見していても、???分からない事が多いです。
私は関東地方の、著名人もたくさん見える不妊治療専門クリニックに通っています。
様々、お話しさせて下さい(^-^)v

[8] Re: 42歳 

 小菊

2012/08/25 21:10

始めまして41歳の小菊です。
この間二回目の採卵が終わりましたf^_^;)
体外受精に向けてまた採卵する予定です。
私は神戸の病院に通院しています。
卵管造影の結果ほとんどつまっているので体外受精になりました。
皆様の頑張りに私も励まされます(^∇^)
ありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと