1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お話して下さい!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お話して下さい!

 ドラコ

2012/07/17 17:08

38歳、来月誕生日、ドラコと申します。
結婚4年目、昨年春より不妊治療を開始し、先月初めて体外受精を行いましたが、グレードが悪く移植できませんでした。今月、来月はお休みです。
今月はタイミングをとったものの、リセットしそうな予感。
この週末地域のお祭りがありました。
子供のいない私は肩身が狭く・・・。昨年、結婚したむかえのお嫁さんはお腹が大きく・・・。
家に遊びに来た、知り合いの子供達に同居している義母は「家の子にならんかねえ。」と言い・・・。(冗談とわかってはいるものの)
今月はバッチリ、タイミングが合ったので期待していたのですが。
週末いろいろあって、さみしくなり書き込みしました。
これからも、明るく、元気に治療ができるように、同じ位の年齢の方でお話できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

返信=69件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話して下さい! 

 プゥ

2012/07/27 16:22

38歳。治療歴5年以上です。
私の周りの友人は皆子供がいて忙しい日々を送っているようで、なかなかこちらからは誘いづらい感じで、ご近所さんも少子化?…と思えない位チビッ子達が沢山おります。
治療に通いやすくする為、フルの仕事を辞めたのはいいけど、治療お休み期間になってしまうと、する事がなく、たまに寂しくなります…(涙)
どこか出掛けても、チビッ子達や妊婦さんばかり目に入ります…。
私も多々肩身の狭い思いをしております。

[2] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/07/27 16:49

こんにちは。
年齢はちょっと高め(先月41歳になりました。)ですが、
参加させてもらって良いですか?
私は結婚5年目で、治療は3年くらい?になります。
先月、初めての移植で撃沈し、今月は治療をお休みして
タイミングをはかろうと思っていたのに、排卵の気配が
無くって。
年齢が年齢なのと、治療が辛いのとで今後をどうするか
ちょっと悩んでいます。

ドラコさん、ご同居されているのですね。
だとしたら、ちょっと辛いですね。
私は同居はしていないものの、毎週末旦那の実家に遊びに
行ったり、旦那の実家の町内のイベントに参加したりする
のですが、その時に旦那のばあちゃんやお母さんが地域の
子供を見て「かわいいねえ」って言うのを聞くたび
苦しくなってしまいます。

子供できなかったら二人だけの生活になるかも?
ってお義母さんに言ったところ、養子っていうことも
あるしねえって言われたこともありました。
とっても良いお義母さんなので、励ますつもりで言われ
たんだと思いますが、結構つらくなっちゃいました。
こんな小さなことで一喜一憂していちゃダメですよねえ。
お互い、気分を浮上させて頑張りましょう。

プゥさん、私もおんなじ状況です。
治療のために去年長年勤めた仕事を辞めたのですが、
友達はみんな子供が小学校や中学校に行き始めたので
パートを始め平日は遊んでもらえず、週末も子供の
習い事とかで忙しく私からは誘いにくい状態なんです。
ご近所も子持ちの人ばかりで、ママ友さんが集まって
いたりするので地域にも溶け込めず、夏休みに入って
からはますます寂しくなってます。
仕事をしているときは、仕事は辛いけど寂しいとか
言ってる暇がなかったのに、最近は治療以外に何の
予定も無かったり、人との交流が減っています。
よろしかったら、またお話しましょう。

[4] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/07/28 09:07

おはようございます。
プゥさん、くるみぱんさん、けろよさん返信ありがとうございました。とってもうれしかったです。
また頑張って病院通えそうです。

私も昨年、独身時代から長年勤務した仕事を退職しました。交代勤務やらで忙しく、ゆっくり病院に通いたいなと思いました。
いざ、家に入ると治療の事で頭がいっぱいで。趣味でも作ろうと思い、いろんな教室に通っても長続きせず。
義母と顔を合わす事が多くなり、ストレスも溜まり。
地域の人とも、子供がいないと交流もなく。

4月から近所に半日程パートに出てます。少しは気はまぎれてるようですが、やぱっり子供の話題になったり、女性が多い職場なのでさみしい思いです。

私も一人で行動したり、食事したりするのも好きなんですが、さみしくて辛いなと思うことが最近多いです。

ここで、みなさんとお話できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

治療は一週間前にリセットして、もう1ヵ月お休みしようかと思ったのですが。私の住んでる所は雪が多く冬はとても通えないので、行ける時に行こうと思いこの間病院に行ってきました。
2回目の体外受精に向けて薬を飲んで準備中です。

今日も朝から暑いですが、体調に気をつけて下さい。

[5] Re: お話して下さい! 

 プゥ

2012/07/28 11:16

ドラコさん・くるみぱんさん・けろよさん おはようございます。早速書き込みがあって嬉しいです。
私事ですが、昨日採卵しまして(もう10回以上…(涙) 今回は空砲で撃沈と凹んでおり、誰か同じ気持ちの方とお話したくなり書き込みしました。周りには治療をしている人もいませんし、治療の事は誰にも言っていません。
我が家は同居ではないですが、近くに義親が住んでいまして、最近ではあまり子供の事は口に出しませんが、それがまた心苦しい感じです。
少しでも治療費の足しにしようとパートに行っていますが、現在会社は出産ラッシュで結構キツイデス…(涙)
治療の苦しさ・子供がいない寂しさをお話出来る場が出来て良かったです。
さて、今日はパートも休みで暇デス。よい卵を採る為にウォーキング!…なんてこの猛暑無理なので、とりあえず掃除しま〜す。

[7] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/07/31 09:08

みなさん、おはようございます。
プゥさん、採卵お疲れさまでした。毎日暑い日が続きますが、体大事にしてくださいね。

本当に暑い日が続きますね。私も唯一続いているのがウオーキングです。でも、この暑さじゃ・・・。
プールでも行こうかなと思いますが、夏休みの昼間では子供達で無理ですね。
運動不足とクーラーや冷たい飲み物で、体もお疲れ気味です。
私はとりあえず、時間のある時は朝夜のストレッチ始めました! あと、家の裏が畑なんですが、朝畑に行って
深呼吸してます。田舎なもんで緑がいっぱいなんです。

早くこの暑さがおさまってほしいですね。

[8] Re: お話して下さい! 

 プゥ

2012/07/31 10:25

おはようございます。

けろよさん
私も義親ときちんと会うのは、正月位です。
ただたまに主人に電話がきたりすると、私の事を気にかけてくれてる様です。顔を会わせても子供の話はしないように気を使っている感じで、ただただ申し訳無い気持ちになります…。
友達関係も自分から離れてしまっているのかもしれません。やはり共通の話もないですし、あちらが気を使うのではないかと思うとなかなか連絡も出来ません。
犬を飼っていまして、今は犬が私の友達となっております(寂しい〜っ)
この夏休みシーズンどお乗り越えましょうか。
考え中です…。

ドラコさん
本当!暑い日が続いてますね。
健康の為のウォーキングがかえって体調を崩してしまいますね。
でもウォーキングが続いてるってすごいです。
私は夏でなくても出来ないので…(-_-;)
色々情報をみても、やはり卵の質はウォーキングって書いてありますよ。私も頑張って歩かないと!

[9] Re: お話して下さい! 

 ☆めめ

2012/07/31 12:41

はじめまして。37歳 めめと言います。宜しくお願いします。春から体外受精を始めて、今は2回目の挑戦中です。6年前に卵巣嚢腫摘出しましたが、再発してしまい体外受精しか妊娠が望めなくなってしまいました。手術の影響で卵巣機能が低下してしまったそうで、前回は1個しか卵子がとれませんでした。今回は前回よりも注射の量が増えましたが卵胞が2個しかないようです・・・。卵子が育つために自分で気を付けたり、やったほうが良いことがあれば、教えて欲しいです。

[10] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/07/31 14:16

こんにちは。

ほんと、毎日暑いですね。
私、暑いのは平気なのですが食欲が異常にでてきて困って
います。
いつも、夏になるとどんどん食欲が増して、普段はそれ
ほど食べないコッテリものもバクバク食べちゃう。
熱中症が怖いからウオーキングもしていないし、体重が
怖い...。

けろよさん、
私と一緒の無職状態なんですね。
毎日何されてます?
私も、本を読んだりミシンかけたり、パンを焼いたり
ひとり遊びは好きなのですが、無職+治療費がかさむ
ので趣味に使うお金も厳しくって、細々と図書館に行っ
たりしてますが、毎日暇です。
1人で、暇にしてると寂しくって落ち込んだりしちゃう
んですよねえ。

ドラコさん、
治療をしながらのパートって平気ですか?
私も今パートをしようって思っているのですが、採卵の
誘発方法によっては、頻繁に通院をすることになるので
パートと両立ができるのか不安で。
私も今、二回目の体外受精の準備中。
次の生理が来たら薬を開始するか、もうひと月待つか
悩んでいます。
私の住む地域も寒くて雪深いので、早めにやっておいた
ほうが良いかも?悩みます。

プゥさん、
プゥさんもパートされてるんですね。
パートを決められる際、不妊治療の事ってお話されました?
両立って平気ですか?
良い卵ちゃんのためにウオーキング、私もしていたので
すが、あまりに暑いので最近できていません。
週末の朝は旦那の弁当を作らなくって良いので、早朝に
ウオーキングに行ったりしますが、平日は何もしていません。
良い卵ちゃんのために、他になにか良いことされてます?

めめさん、
卵巣嚢腫の手術されたんですね。
大変でしたね。
私は内膜症の手術はしましたが、卵巣嚢腫のほうが大変
ですよね。今、お身体の調子はいかがなんでしょう?
卵ちゃんが育つためにできる事、私もまだまだ勉強中なんですが
今、出来るだけ気を付けていることはウオーキングをする。
(血行を良くする。)冷やさない。豆乳・豆腐・納豆など
を食べる、栄養のバランスに気を付けるくらいです。
この間まではルイボスティーも飲んでいたのですが、
夏なので麦茶に変えてしまいました。
このくらいしか、私にはわかりません。ゴメンナサイ。
あ、あととにかくストレスはダメって病院で言われました。
一緒に頑張りましょうね。

[11] Re: お話して下さい! 

 ☆めめ

2012/07/31 17:51

くるみぱんさん、お返事ありがとうございます。
ウォーキング 頑張ってみます。

体調は、いいですよ。生理痛はまた重くなってきましたが
以前に比べると たいしたことないです。

仕事をしていた頃はストレスだらけでしたが、治療を始めるにあたって仕事も辞めたので
今は無職です。仕事のストレスはなくなりましたが
色々 考える時間が多くなってしまって・・・

周りには不妊で悩んでいる人がいないので
このサイトを見つけて 凄く嬉しいです。



[12] Re: お話して下さい! 

 プゥ

2012/07/31 17:58

またまた出てきましたぁ。

めめさん
こんにちは。よろしくです。
私は年々卵巣機能低下を実感しています。
卵の数・質がホルモン値同様悪化しています(涙)
ただ誘発の方法も色々あり、それによっても結果は違ってくるかと思います。もちろん、ホルモン値も関係してくるとは思いますが…。
もしかすると、今回の2個の卵 すごい良い卵ちゃんかもしれませんよ(^-^)v
良い卵が出来る方法… 私も知りたいっ!デス

くるみぱんさん
こんにちは。
パート先にも誰にも秘密にしてます。
採卵周期は結構休みがちになりますが、意外と両立出来てます。(私の通院している病院はわりと遅くまでやっていますので。)
ルイボスティー私も飲んでいます。
苦手な方もいるようですが、私は結構好きかも。
でもアイスコーヒーとかもばりばり飲んでます( ノД`)…
あとユベラというサプリメントを飲んでいます。
血流を良くするみたいなサプリですが、効果は今のところ
無い!です。
子宝整体みたいな所にも一時通っていたのですが、そちらもあまり効果が無かったような…
やはり、ウォーキングですかねぇ〜
…と言いつつ、ぐうたらしてます。

[13] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/07/31 21:06

ちょっと心配になったので、スマホで書き込みします。
☆めめさん、ウオーキングは暑い時にはしないでね。
私、一度気持ち悪くなったことあるの。
熱中症になったら大変だから、絶対むりしないでね。

[15] Re: お話して下さい! 

 ☆めめ

2012/08/01 17:48

こんにちは
今日も、怖ろしく暑かったですねぇ・・・

今日も、お尻に注射してきました。
前回、卵ちゃんが1個しか出来なかったので
ロング法から、ショート法に変え
注射も毎日300打ち続け、今日で10日目ですが
卵胞の育ちが悪くまた注射追加になりました (涙)
皆さんは、こんなに打たなくても
卵、採れるんですよねぇ〜

5月に内膜ポリープ切除したばかりなのに
また それらしいモノが見えるとも言われ 
ハァー(ー_ー)

くるみぱんさん
心配かけました。ウォーキング、涼しい時に頑張ります


プゥさん
ありがとうございます。
私は自分のホルモン値がわからないので心配ですが
採卵のたびに調べるのですか?
分からないことばかりで、すみません(';')


けろよさん
卵巣嚢腫の手術した方なんですね
わたしは、両方にまたチョコがありますよ・・
なんでこんなモノばかり出来るんですかねぇ〜

ヨガ、気持ちよさそうですね!
心身共に、リラックスできそうですね!




[16] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/08/02 09:07

おはようございます。
☆めめさん、初めまして。私もお盆明けから、注射に通う予定です。頑張りましょう。よろしくお願いします。

さて、私は2、3日前から喉が痛くて。昨日はまったく声が出ないので近所の内科にいってきました。病院はどこも混んでいますね。薬をもらうまで2時間。ぐったりしてしまいました。
みなさんも体調に気をつけて下さい。夏風邪はしぶといです。
今日一日、家でゆっくりしてます。あー退屈だあ・・。


くるみぱんさんへ。
この4月に病院を変えたのと同時に、パートを始めました。昨年は家にいて、治療と家での生活が両立できなくて精神的におかしな時が結構ありました。それで旦那にも迷惑もかけました。
これではいけないと思い、近所の施設にボランティアに行き始めました。
そこでちょうどパート募集をしていて。来てくれないかと話があり、治療の事を話したらそれでも良いとのことで。今にいたっています。
パートは半日(午前か午後のどちらかで)月の半分位なので、今の所は通院などに支障ありません。

でも、どこに行っても仕事よりも人間関係ですね。大変なのは・・・。ま、短い時間なので治療期間中だけと自分に言い聞かせ行ってます。


みなさんの言う通り、気分転換や時間の使い方って悩みます。何もする事がないと治療の事ばかかり考えて。
趣味や習い事といってもお金がかかりますし。

けろよさんのヒーリングミュージックを聞きながらヨガいいですね! 私も試してみます!

[17] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/03 09:20

おはようございます。

プゥさん、
パート先に治療の事ってお話されていないんですね。
私、面接のたびにバカ正直にお話してました。
詳しい内容までは言っていませんが、不妊治療のため
休みをいただくことがあるかもって言っていました。
何とかなるもんなんですね。
ユベラ?ってサプリあるんですね。
私は葉酸くらいしか飲んでいません。
血行を良くするのはとっても必要ですよね。
このシーズンは大丈夫な気はしますが、意外にエアコン
で冷えたりしてるのかな?

けろよさん、
趣味もなかなか難しいですよね。
平日の昼間に暇だからって習い事に行ってみると、だいたい
子持ちのママさんかご年配のかたばかり。
なかなか話が合いません。
ついつい読書したりって感じになっちゃいますね。
何かおすすめの本あったら教えてくださいね。

☆めめさん、
卵ちゃん、育ちが悪いとか一喜一憂したくなる気持ち
とってもわかります。
私も以前そうでした。
一日おきにエコーしてみたり、ずっと下腹部が気になったり。
でも、そういうことがストレスになっちゃうかもしれません。
なかなか忘れる事は出来ないかもしれませんが、焦らず
のんびり卵ちゃんを待ってみましょう。
私も今、卵ちゃんが育たずに困っています。
移植に失敗する前は、薬を使わなくても元気に排卵が
あったのですが。採卵→移植に失敗して以来、身体が
戻らなくって。
でも、仕方ないやって開き直っています。(悲しいけど)
まだ若い(私よりは)んですから、焦らずにね。

ドラコさん、
風邪ですか?なんだか夏風邪流行ってるみたいですよね。
気を付けてくださいね。
私も、ボランティアに行こうかな?とも考えてます。
ただ、私の住んでいるところが郊外なので、どこに行く
にも車で行くことになっちゃって、ガソリン代を考える
と悩んじゃいます。
でも、このまま家にいて何もしないと余計なことばかり
考えちゃって良くないかなとも思って。
仕事を辞めて治療に専念って、時間に余裕ができるけど
金銭的に余裕が無いのは考え物ですよね。

ホントに毎日暑くって、連日35度近くに上がってます。
私は節約のため日中はエアコン入れないので、家の中が
33度〜34度になっています。
でも、食欲はぜんぜん減りません。
夏バテってホントにしたことが無いなあ。
旦那も食欲が衰えることは無いので、夫婦そろって年中
痩せません。
皆さんの住んでいらっしゃるところも、毎日暑いですか?
夏バテされてませんか?

[19] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/06 14:42

こんにちは。

週末はめちゃくちゃ食べました。
いつもいつも食欲旺盛なのですが、太りたくなくって
本領発揮はしていない日々。
けど、週末は80%くらいの力を発揮しちゃいました。
いけません...。

久々に旦那と日帰り温泉までドライブして、美味しい
ものたくさん食べてきました。
隣の県のジェラート屋さんにも行ったのですが、なんと
ダブルで270円という安さ。さらに美味しい!
近所に欲しいお店です。
(私の住む地域は田舎なのでジェラートってあんまり
売っていないんです。)

けろよさん、
私も村上春樹好きです。
ベタかもしれませんが、ノルウェーの森が一番好きです。
ただ、最近は気持ちが沈みがちなので村上作品はあまり
読めないんです。
軽く読めるものとか、気分がほのぼのするような作品
ばかり読んでいます。
谷崎潤一郎ってたぶん読んだことないような気がします。
今度図書館で探してみます。

私の事、
6月末に移植失敗してから、軽い生理があったものの、
その後生理が来ません。
みなさん、移植失敗後ってすぐに生理が来ましたか?
次の生理が来たら採卵の準備に入るつもりだったのに
予定がたたなくって。
病院に行った方が良いのかなあ?

[20] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/08/07 10:18

おはようございます。

くるみぱんさん
ご主人と温泉ドライブいいですね! 私も温泉大好きです。時々、近所の日帰り温泉行ってます。
ご主人とと言うのがうらやましいです。家は旦那が日曜日しか休みがなくて。貴重な休日はゆっくりしてたいらしくて。すっかり、一人で外出するのに慣れてしまいました。

移植後の生理ですが、まだ移植までした事がないので分かりません。予定が立たなかったり、くるってしまうと不安ですよね。

私ですが、みなさん夏風邪心配して下さって、ありがとうございます。随分良くなったのですが、朝晩の咳が止まらないので、昨日内科に行ってきました。そしたら、百日咳の症状に似ていると言われました。福祉施設にパートに行っているので、明日まで出勤停止になってしまいました。ぜんぜん元気なのですが・・・。

不妊治療を始めてから、内科にお世話になる事も多くて。以前は風邪なんてめったにひかなかったのですが。
なんだか体質も変わってきているようで、疲れやすくなったり、暑がりになったり・・・。
旦那は病は気からと言いますが、みなさんは何か変化がありますか?



[22] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/07 20:29

こんばんは。

今日は旦那の実家のお手伝いでバタバタしてました。
疲れた〜。

ドラコさん、
百日咳?ですか?
咳がすごく出るのかな?大丈夫?お大事にね。
私は、この治療をはじめてから仕事も辞めて栄養にも
気を付けるようになったので、かえって健康かも?
ただ、薬の服用が多い時期は、疲れやすかったり、
だるかったり、気分が沈んだりってことはありました。
旦那に、妊娠したいなら太ることを気にするなって
言われて、モリモリ食べるようになってから、冷え性も
少し治った気がします。

たこりんさん、
お久しぶりです。お元気でしたか?
今日、さっそく病院の予約を取りました。
今、薬が切れていて元気なので、また薬を飲むことに
躊躇しちゃいますが、次に向かってスタートしなくちゃね。
ご心配をおかけしてスミマセン。
ありがとうございました。

[24] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/08/11 08:58

おはようございます。

けろよさん。
移植お疲れさまでした。いろいろ考える事はあると思いますが、ゆっくり過ごして下さいね。うまくいく事を願っています。

私は咳も随分おさまりました。昨日、内科に行ったらもう他人に移る可能性もないのでとの事でした。
職場も結局、一週間出勤停止になってしまいました。
日曜日まで休んで下さいと言われ、段取りしてあるから
なんてあっさり言われちゃうと、私って必要ないのかなって少し落ち込んじゃいました。

いけませんね。不妊治療を始めてから、物事を悲観的に考えてしまう事が多くて。前の自分はこんなはずじゃなかった。
気持ちが明るく元気でないと、体も元気になりませんね!

休み期間中、外出もできなかったので、けろよさんのヨガやってみました。気持ち良かったです!

みなさんお盆は帰省されるのですか?
まだまだ暑さが続きそうですが体調に気をつけて下さいね。

[26] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/13 08:41

おはようございます。

けろよさん、移植おつかれさまでした。
二段階移植って、初めて聞きました。
移植後の生活、どうしたらいいの?って思いますよね。
私の通っている病院では、普通に過ごしてくださいって
言われました。
普通にとは言われても、ちょっとした動きが気になって
しまいますよね。
ストレスがたまらない程度に動いて、のんびりして下さいね。

ところで、私は病院に行ってきてとうとう治療を開始する
ことになりました。
今は採卵に向けて薬を飲み始めたところです。
前回はクロミッド法でののんびり誘発だったのですが、
今回はショート法になりそうです。
初めて自己注射とかするみたい。
不安でいっぱいですが、頑張らねば。

ドラコさん、お身体大丈夫そうで良かったです。
私も時々ヨガをやっています。
独身の時は毎朝やっていたのですが、今は朝5時から
旦那のお弁当作りのためバタバタしていて、なかなか
出来ません。
日中やればよいんですけど、暑くって...。

ちなみに、私は帰省はしません。
どちらの実家も車で20分くらいなので、日帰りでOK。
ドラコさんは帰省されるのかしら?

お盆で、旦那がずっと家にいてかなりヘビーな食生活を
おくっているので、体重が心配です。
ただでさえ、治療を開始すると体重増えるのにどうなるの
か不安。
と、言いつつ食べることが好きなので食べちゃってます。

皆さんは大丈夫ですか?

皆さんの地域で、お盆に食べる物ってありますか?

[27] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/08/18 11:02

おはようございます。
みなさん、お盆はゆっくり過ごされましたか?

私は旦那と実家に行ったり、幼なじみが帰省してたので
久しぶりに飲みに出かけたり楽しい時間を過ごせました。
実家は車で30分の所なので、頻繁に帰っています。

昨日はその幼なじみの子供達と山にでかけ遊んできました。たっぷり日差しを浴びて気持ち良かったです。
太陽を浴びるっていい事なんですね!
昨晩はぐっすり眠れて気分爽快です!

旦那の弟家族が帰省して甥や姪の姿を見たり、友達の子供に会ったりすると気分が不安定になる事が多かったのですが、今回は元気に過ごせました。
ここで、みなさんとお話させてもらったり、自分の気持ちを書きこんでいるおかげです。

さて、私は薬を飲み終わり、生理が来たら注射と点鼻薬の開始です。来週からしばらく病院通いが始まりますが楽しみながら頑張りたいと思います。

お盆は子供と接する機会が多かったのですが、やっぱり子供はかわいいですね! 家族っていいですね!
病院に通える環境に感謝しなければいけませんね。

くるみぱんさんへ。
薬の影響なのか、体重はあまり増えないのですが、体がむくんで太ったような感じがします。食欲ももちろん出てきます。暇さえあれば何か食べてくて。台所にはよりつかないように我慢してます。

[29] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/22 15:14

こんにちは。

お盆は忙しかったです。
いちおう、長男の嫁なのでたくさん料理しました。
うちの実家は親戚づきあいがあまりないので、お盆も
正月もほとんど何もしたことが無かったのですが、
旦那の実家は親戚づきあいがヘビーなんです。
10人分くらいの料理は当たり前。
今まで、こんな量を作っていなかったので大変!!

ドラコさん、私と治療の日程がめちゃくちゃ似てますね。
私も薬が終わって、生理が来たら点鼻と注射が開始です。
薬飲んでいて太りませんでしたか?
わたし、2キロも太りましたよ。
お盆でいっぱい食べたからかな?
こんな体重になるの久々なので怖くって、暑い中ちょっと
ウオーキングをしちゃいました。

けろよさん、体調は大丈夫ですか?
おかゆとかうどんの生活は終わりました?
夏バテしないように、栄養とってくださいね。

[30] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/08/25 14:45

みなさん、こんにちは!
お盆が過ぎたというのに暑さが続きますね。

けろよさん、お腹の調子はどうですか?
大丈夫かな・・・? 

くるみぱんさん、私も先週からウオーキング始めましたよ。夕方の涼しい時間に・・・。まだ短い距離ですが。
運動するとますます食欲が出てきます。

さて、私は昨日から注射に通い始めました。今回はショート法です。実は昨日誕生日で。予約が取れなっかたので一番最後でした。2時間も待って病院出たのは18時過ぎ。誕生日なのに病院かぁとまたヤケになりそうでしたが、グッとこらえて我慢しました(笑)
病院の待ち時間もストレスになりますよね。

みなさん、お灸とかって試した事ありますか?
冷え症改善の為に、試してみようかななんて考えているんですが。針灸院は高いので自分でなんてと思って。
何かいい冷え症改善はありますかね?

[31] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/08/28 08:59

おはようございます。

ドラコさんに続いて、私もショート法での注射を昨日から
開始しました。
今日は家で自己注射。
昨日、注射の練習をしてきたけど、ドキドキです。
それにしても、注射って高いですね。
私の病院は、どの注射にするかを自分で選択(2種類から)
するのですが、安定性を考えて高い方を選んだので
ますます高くなってしまいました。

ドラコさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日に病院なんて嫌になりますよね。
ケーキとか何か自分へのご褒美をしましたか?

冷え改善のために、私はウオーキングをしていたのですが
最近は暑くってあまり頻繁に出来ないんです。
夕方涼しくなってから行けば良いのですが、最近旦那が
残業せずに帰ってくることが多くって、歩きに行く時間が
無いんですよね。(夕飯の準備をしなきゃ)
あと、自分一人の時はエアコンを付けないようにして
います。
お灸とかって、効くんですかね?
やったことないなあ。

[33] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/09/01 08:06

おはようございます。

けろよさん、残念でしたね。
でも、まだまだ若いから大丈夫!
身体と心が元気になったら、また再チャレンジしましょうね。

私は、初のショート法でのチャレンジ中。
どうも、卵ちゃんの成長がゆっくりのよう。
今朝は血行を良くするために、ちょっとウオーキングを
してきました。
来週中に採卵できたら良いなあ。
でも、まあ元気に育ってくれれば良いんですけどね。

[34] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/09/03 12:06

こんにちは。

けろよさん、お疲れさまでした。考える事はいろいろあると思いますが、今はゆっくり体と心を休めて下さいね。

冷え症の話、ありがとうございました。
みなさん、いろいろ試されているんですね。
少しずつ暑さも和らいでくると、靴下なしではいられなくなってきました。

私は明日採卵になりました。今日は久しぶりに病院に行かなくて良いので、朝から掃除やら溜まったビデオを見たりしてます。
午後からは明日の夜、ご褒美に食べるアイスを買いにいってきます(*^_^*)
何か楽しみないとねぇ〜。

今回の薬と注射で私も2キロ程太ってしまいました。
何か食べたくて仕方ないんです。頭痛やら疲れもひどかったかな・・・。

[35] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/09/04 07:53

おはようございます。

ドラコさん、今日採卵なんですね。
いいなあ。
私、卵ちゃんの成長が遅くって採卵の予定がたちません。
早くて今週末、遅くて来週中ごろの予定ですが、成長が
止まらなきゃ良いんですけど...。

採卵に向けて、太っちゃいますよねえ。
私も太りましたし、頭やお腹が痛くなって横になって
しまったりしています。
私も早くドラコさんに続きたいなあ。

では、採卵頑張ってくださいね。
ふぁいと!!

[37] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/09/07 15:42

こんにちは。

くるみぱんさん、けろよさん採卵当日の書き込みうれしかったです。心強かったです。

結果は今回もグレードが悪く移植できないようです。
何が悪いのかな・・・? 元々の卵ちゃんの質が悪いのかな・・・?
昨日しばらく我慢してた生ビールを飲んで気持ちを入れかえました。
少し太った体重を戻す為にも休憩して、旦那と先生と相談して次を考えたいと思います。
早速、夕方歩いてきます♪

くるみぱんさんは、採卵の予定立ちましたか?
上手くいくことを願っています。

けろよさん、レーザー治療ってどんな事するんですか?

[38] Re: お話して下さい! 

 くるみぱん

2012/09/07 16:29

こんにちは。

やはり卵ちゃんの成長がゆっくりで、まだ採卵の予定が
たちません。
通院と注射ばかりが増えていく〜。
けろよさんも、ゆっくり型なんですか?
なにか対策してますか?
卵ちゃんの個性だから仕方ないのかな?

ドラコさん、お疲れ様でした。
もう歩いて大丈夫?
グレードによって移植が出来ないことがあるなんて、
ビックリです。せっかく頑張ったのにね。
卵の質とか、自分でどうしたら良いのかわかりませんよね。
せめても、と思ってなるべく身体に良いものを食べたり
ウオーキングしたりしてるけど...。
ドラコさん、ちょっとお休みしてまた元気にチャレンジ
しましょう!!
おいしいビール飲んでくださいね。
私の採卵は来週の前半になる予定なんですが、まだ何とも
言えません。
元気に育ってくれると良いのですが。

[39] Re: お話して下さい! 

 かなかな

2012/09/11 01:30

はじめまして。来月38になるかなかなです。わけあって治療休んでいます。顕微まで、やりました。よろしくお願いいたします。

[42] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/09/14 14:40

こんにちは!

朝晩、随分涼しくなりましたね。私の住まいは山間部なので秋の風になってきました。

かなかなさん、初めまして。よろしくお願いします。

けろよさん、受精卵の方です。前回も今回も8個受精したのですが、全部、グレード5に近い4と5で5日間培養したけど状態が良くないとの事でした。

さっき、病院の請求書が届いたのですが、なんだかむなしくなりますね。このお金とあの通院にかけた時間はなんだったのかと・・・。
あ、愚痴ってすいません。

治療して、普通に妊娠するって事はすごい事なんだと改めて思います。妊娠するってホント神秘の世界です。

私、勉強不足で先生の話聞いてもよく理解できてない所もあるし。あまり深く考えても妊娠の事ばかりで頭がいっぱいになってもいけないかなと思って。
体外受精に進んでからは、楽観的に考えているんですけど。
こう、2回も移植できないと不安になりますね。

再来週、旦那と不妊相談室に行ってきます。しっかり先生に聞いて来たいと思います。

レーザー治療いいですね。効果があるといいですね!

私、この間、美容院行ってきて。ご褒美にヘッドスパやってきたんです。そしたら、こんなに頭皮の固い人はめったにいないと言われちゃって。力入れるのに疲れたわって。自覚はしてたけど・・・。

頭皮も体も固いんです。きっと血のめぐりが悪いんでしょうね。


[44] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/09/25 10:23

おはようございます。
少しご無沙汰しちゃいました。

私は生理も終わり、体も気分も軽くなったようです!
明日は、旦那と不妊相談に行ってきます。今、質問をメモしてました。

けろよさんの病院は不妊専門ですか? ヨガやアロマなんていいですね(*^_^*)

私は総合病院に通ってます。昨年は産科と不妊外来の病院に通ってました。先生となんだか合わなくて病院変えてしまいました。
今は、妊婦さんだけでない患者さんもいて気が紛れてます。
でも、振り返ると先生と合わないのではなくて、自分の
気持ちが不安定だったのかと思います。
不妊治療を受け入れられていなかったというか・・・。

今日は秋晴れで気持ちがいいです!

[46] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/10/01 10:06

おはようございます。
みなさんの所は台風は大丈夫でしたか?
これ以上被害がないといいですね。

さて、私は先週不妊相談室に行ってきました。疑問に思っている事を先生に聞けて良かったです。
卵ちゃんのグレードが悪い原因ははっきりしませんが、私の年齢がひっかかるようです。

なんか責任感じちゃいました。違う人だったら旦那もとっくにお父さんになって、義父母にも家孫ができていたかと思うと・・・。
不妊治療始めた頃はよく旦那にそんな事言って困らせていましたが。

でも、今は元気です! 開き直ってます!
私は何一つ悪い事はしてません。義父母にも自分の出来る範囲で、病院の送り迎えやらやってるし。

子供がいないとなんとなく世間からも後ろめたい気持ちですが。

パート先でも子供もいないし、介護する年寄りもいないし自分の時間いっぱいあっていいね。なんてよく言われます。確かにその通りですが。

不妊治療をして、人には言えない苦しさや悲しみがある事がわかりました。だから、少しだけ人を思いやれるようになったかな気がします。
自分が言った何気ない一言が、他人を傷つけてしまうことも。

子供が出来なくても、この経験はいつか役に立つ事があるだろうと。

そう思いなおして、堂々とする事にしました。

治療は3ヶ月間お休みです。冬になってしまいますが、助成を受けられるので頑張って通いたいと思ってます。
その間、体力作り頑張ります。時々、書き込みもしたいと思ってます。

[48] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/10/19 16:53

こんにちは。
少し間が空いてしまいました。すっかり秋になりましたね。

治療お休み期間中、今日リセットしました。いちおタイミングはとったものの駄目でした。今回、10日程予定より生理が遅れて。胸や下腹部の張りも治療している時よりもひどくて、ちょっと期待しちゃいました。

それにしても、10日も遅れるなんて初めてなのでびっくりです。これも薬の影響なのですかね? 皆さんはこんな事ありますか?

話は変わりますが、先週、旦那と私の両親で温泉に一泊して来ました。プチ旅行です! 孫の顔を見せられない変わりに少し親孝行できたかなと思ってます(*^_^*)
気持ち良く送り出してくれた義理の両親にも感謝です。

生理が遅れたおかげで、温泉にもたっぷり入れたので良かったかなと思ってます!


[50] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/11/12 10:43

おはようございます!

久しぶりに書き込みます。

最近は雨ばかりでウォーキングが出来なくて残念です。
今日も天気が怪しいので午後からプールにでも行こうかなと空を見上げてます。

さて、11月からびわ灸に通ってます。自宅から徒歩5分。1時間2000円! 近所にこんないいものがあったなんて・・・。
義母が以前から通っていて、話は聞いていたのですが。
あまりにも近所すぎて。なんとなく行く気がしなかったのですが。
びわの香りとお灸の温かさと、マッサージが最高なんです。

今日も夜行ってきます。夕飯食べて、早めにお風呂に入って・・・。私の住んでる所は田舎なので街にでるには何かと時間がかり。この手軽さがいいですね!

そこの先生が妊娠する為にはといろいろ情報を下さるんですけど。
髪を染めるのは子宮を冷やすと言ってました。もう何十年もおしゃれ染めをしているので、もとの色と言われても・・・。最近目立ってきた白髪も茶色にしてると目立たないので(笑)

今年の冬は風邪をひかないように、体力作りの為にしばらく通ってみようと思ってます。

けろよさん。
結婚記念日何かしましたか?
お互いの誕生日や記念日、大切にしたいですよね。
何か楽しみがないと・・・。
でも、ウチは結婚式を挙げてないので、いつも近くなると籍入れたの今日だっけ?と確認してます(笑)

[52] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/12/09 16:15

こんにちは!
少し間が空いてしまって、すみません。

爆弾低気圧通過中ですが、みなさんのお住まいの所はどうですか?
私の所は雪が降り積もり、除雪車出動中です。これで春までウオーキングできません。気分転換や暇つぶしにもってこいだったのに・・・。
何か変わりになる物ないですかね?

けろよさん、その後どうですか? 少しずつ上がってきましたか?
子供のいる集まりって、複雑ですよね。自分の気持ちを閉ざしてしまうというか・・・。周囲はそれほど思ってないのかもしれないけど。

時々、義母の職場の人が赤ちゃんを連れて遊びに来るんです。その時はホント辛いです。
できれば私がいない時に来てくれればいいのですが。
そんな時、素直になれずひねくれてしまう自分も嫌です。
パート先の人間関係や地域に溶け込めない事や、何か上手くいかない事があると、子供のいないせいにしている自分が最近います。

これじゃ、赤ちゃんはやって来ませんね。明るく、元気にいかないと!

[53] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/12/17 14:38

こんにちは!

先週からパート先で胃腸炎が流行し、職員さんの変わりに随分出勤しました。そして案の定、私も胃腸炎になってしまい、今日までお休みです。
幸い私のは軽く、微熱と腹痛で済みましたが。3日間も
家にいると余計だるくなってしまいます。

週末は旦那と実家に泊まりに行って、買い物の予定だったのですが残念。

これから冬本番です。皆様も気をつけてくだいね。

それにしても、今年の冬は内科のお世話にならにように
体力作りに励んでいた最中に・・・。
仕事を休まないといけないなんて・・・。

でも良い方に考えて、体力作りに励んでたおかげで軽く済んだのかな。

あと半日、TV見てゆっくり過ごしたいと思います。

[55] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/12/20 14:53

皆さん、聞いて下さい。

先ほど、パート先から帰宅したら、我が家に小さなお客さんが来ていました。1歳の男の子・・・。
義母の友達の子供です。お母さんが用事があるので、一日預かってるとの事でした。
なんだか複雑な気分です。義両親とその子でご飯を食べてると、私ってなんだろう?って思ってしまいました。
自分の部屋へ来ちゃいました。甥や姪とはまた違う感覚です。

その子のお母さんもご主人も県外の方で、ウチの義母しか頼る人がいないのは分かります。けれど・・・。
今、とっても複雑です。

でも、こうゆう時にもきちんと対応できるようにならないといけませんね。
自分の都合ばかり考えて、相手もいろいろな事情があるのだから。

けろよさん、ご主人とデートいいですね!
うらやましい〜。
ホント一番の願い事は叶わなかったけど。
家族みんなが元気で過ごした事に感謝しないといけませんね。
頑張ってればきっといい事ありますよね!

皆さん、楽しいクリスマスを!

[57] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2012/12/26 14:19

こんにちは!

クリスマスいかがお過ごしでしたか?
私はケーキを食べておしまいでした。大雪で出かけるのも大変なので。旦那は除雪車に乗って稼いでくれてるので。

けろよさん、この間の書き込み、すごくうれしかったです。ありがとうございました(*^_^*)
一言、「頑張ったね。」とか「大変だったね。」という
言葉が欲しかったのですが。
旦那にちょこっと話したら「またその話か。」と言われてしまいました(+_+)
去年は子供を見たりすると落ち込みが激しくて。
旦那にも随分迷惑をかけたので。

ウチは同居です。前職を退職する時に、両方の両親に病院に通いたいのでとは話ました。
注射に通う期間は、義母には話しておきます。
体外受精になってから、採卵日には旦那に送り迎えをしてもらうようになり。旦那も病院へ行く事が気になるようです。詳しい治療の内容は言わないつもりです。

今度はお正月ですね。けろよさんは帰省するのかな?
この間、ミニ門松(すごく安いの)を買ってきました。
いろいろありますが、頑張っていきましょう!

[59] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/05 17:55

今晩は!はじめまして、私は去年の春から不妊治療を始めた38歳です。タイミングで頑張ったけどやっぱりダメで…体外受精をしようと今薬を飲み始めた所です。毎日特に朝が気持ち悪くて辛い時に、妹の子供が(子供なので分からずに言っているのですが)薬のんでも出来ないから赤ちゃんできないんじゃないと言われ本気でムカついてしまい自分でもいけないなぁと思いながらやっぱり当分会いたくないなぁと思ってます。うちは保育士をしながら治療してますがやっぱりなかなか体外受精になると大変ですよね。回りはどんどん妊娠出産ラッシュで(旦那の友達が)みんなに会いたくないんです。性格曲がってますかねf(^^;長くなりましたが不妊治療している人とお話ししたくて。宜しくお願いします!

[60] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/01/06 09:20

おはようございます。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
いい一年になりますように!

虎吉さん、初めまして。保育士なんて大変なお仕事ですね。私も周囲の言葉に、落ち込んだり、上がったりの繰り返しです。
治療や日常の事など、いろいろお話しましょう!
よろしくお願いします。

けろよさん、実家はでゆっくりできましたか?
ご主人の実家なのかな・・・。

[61] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/06 23:58

今晩は!又今週半ばに病院に行くので、色々お話し聞かせてくださいね♪
初めて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます。
又、宜しくお願いします(*^^*)
明日から又保育園で張り切って働いてきます(^^)/

[63] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/09 21:36

けろよさん、ドラコさん今晩は!
友達とのこと、まわりの子供たちのこと、同じ思いをしてわかってくれる人がいるって事がとっても嬉しいです。
今日は病院にいき鼻から入れる点鼻薬を明日からやりなさいともらいました。
明日から点鼻薬をはじめ採卵はいつぐらいになるんでしょうか?
楽しみでもあり怖くもありますね(*^^*)
1日も早く可愛い赤ちゃんに出会いたいですね(^o^)/

[64] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/01/11 09:18

おはようございます。

今朝も雪です。あ〜春が待ち遠しいです。
ウオーキングもしたいし、今年はガーデニングも挑戦したいと思ってます。

けろよさん、実家の母の味はいいですよね。私は頻繁に帰っているので、お正月は特別帰らなかったのですが。
母がお昼にチャーハン作ってくれるだけで、ホッとしちゃいます(*^_^*)
ゆっくりできて良かったですね。

虎吉さん、点鼻薬スタートしたのですね。体調大丈夫ですか? 採卵の時期は卵の作り方によっても違うと思いますが。私の先生は治療開始時に、採卵はこの日か次の日と指定してくれるので、以前より予定が立てやすいです。
2回採卵しましたが、日が大幅にずれる事はありませんでした。
病院通うの大変かと思いますが、頑張って下さいね!

私は3月の採卵にむけて、昨日久しぶりに通院してきました。

寒さは続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう!

[65] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/13 15:42

ドラコさんけろよさんこんにちは!
うちは今実家でのんびりしてます!
実家は最高やわぁ〜♪と思うてます。
ドラコさんの所は雪が降るんですね。とっても寒そう(((^_^;)
風邪引かないように気を付けなくては。3月に採卵なんですね!うちは多分二月になるんかなぁ?うちの先生はあまり詳しく教えてくれないから(そのぶん待ち時間は短いですけどね)卵がいい感じに育ってくれて取れると良いなぁ〜どれくらい痛いのか次の日から辛いのかわからないのでどれくらい仕事休んだらいいのだろうかとかんがえちゃいます(-_-;)
点鼻薬は喉に入って苦くて朝晩飴ちゃん舐めながら我慢してます。
けろよさんは同じ年ですね!何だか嬉しいです!
まだまだ寒さは続きますが寒さに負けずに頑張りましょうね(*^^*)

[67] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/17 22:10

今晩は♪
けろよさん、うちはけろよさんと反対や!関西出身の関東住みです。

大雪にはびっくり、今もまだ雪が溶けてないところがあってツルツルしながら駅までの道のり通ってます(*_*)
点鼻薬苦いけど効くと思うて頑張ってます(^^)

明日は病院、仕事一時間早退して行ってきまぁす!早く採卵の日とか分かると良いなぁ〜(*^^*)

[68] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/01/19 09:39

おはようございます。

けろよさんも虎吉さんも、関西に縁があるのですね。
若い頃、某バンドグループの追っかけをしてて(笑)
ライブでよく関西まで出かけました。

私の住まいはすご〜く雪深い所で、大雪の時は全国ニュースでも出るような場所です(;O;)

今日は友達の家に遊びに行く予定でしたが、用事ができたようで・・・。家で暇してます。

けろよさんの言う通り、みんな同じようなスケジュールですね(*^_^*) なんだか心強いです!
私は高温期に入ったら薬を飲むように言われたんですけど、なかなか体温が上がらなくて・・・。
気温が低いせい? そんなの関係ないか。
気にしすぎるのも良くないので、もう少し待ってみようと思います。

[69] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/20 19:42

今晩はぁ〜(*^^*)
気温が低かったり口を開けて寝てしまうと朝から体温が下がる気が…
口を開けてアホみたいな顔で寝てるよと旦那さんから気持ち悪がられます(^-^;
金曜日に病院にいきピル飲まなくてよくなりました。今週の半ばに生理が来るから又金曜日に病院にいき注射をはじめる日を決めますと言われました(^_^)
毎日肩に注射を打つんかな?肩かなり痛くなりそうやなぁ…とドキドキしちゃう(;o;)
みんなはお酒とかもずぅっと我慢してるんかなぁ?
うちもたまには飲みたいなぁって思うことがあります!
ストレス解消ってみんなはどうしてますかぁ?

[71] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/01/25 15:50

けろよさん、虎吉さん、こんにちは!

体温も少し上がって、薬飲み始めました。

ストレス解消・・・。私はウオーキングとお酒かな。
お酒大好きですよ(*^_^*) いろいろストレスも溜まるのでお酒位はいいかと、程々に飲んでます。
時々、外で飲む生ビールは最高です!
旦那も我慢する事で、ストレス溜まるなら少し位はいいんじゃないと言ってくれるので。
さすがに採卵の前後は禁酒してますが。

けろよさんのヤケ食い、買い物も納得です。

ホントは人と会ったり、趣味をもったりできればいいんだけど。生活範囲が狭くなったり、金銭面で難しいです。

[72] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/26 16:19

けろよさん、ドラコさん、こんにちは!
買い物もたくさんしたいけどやっぱり金銭面はきついからなかなかパーっとは買えないわなぁ〜(--;)
うちは昨日から注射が始まり毎日注射です。仕事は今忙しくお遊戯かいの予行練習とかと色々な検査とかかぶってきて今頭が混乱中です(T-T)
もう少しで採卵なので何とか仕事もしなくては…
仕事と治療両立は難しいね(^-^;

[74] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/01/31 09:13

おはようございます!

今日はお天気で気持ちがいいです。長靴履いてウオーキングでも行ってこようかな。

けろよさん、私も嫁ぎ先で友達一人もいませんよ。
家の前で顔見れば、頭下げるくらいで。ウオーキングしてると、かえって中高年の方が気軽に声かけてくれて。
なかなか女同志、子供がいないと難しいです。
けろよさんはお酒飲むんですね。日本酒なんていいですね〜(*^_^*)私の晩酌はビールなんですけど、すぐにお腹いっぱいになっちゃって。だから、日本酒か焼酎にかえようかなと考え中です。

虎吉さん、通院はどうですか? 体調は大丈夫ですか?
通常の業務に行事の準備など大変ですよね。年度末は何かとバタバタしますしね。ホント病院に通うだけでも大変です。体調が一番! 無理されないように。

さて、私は今、プラノバールを飲んでいるのですが。
2.3日前、何もやる気が起きなくて。気分が落ち込んでしまい半日布団で過ごしました。
みなさんはこんな事ありますか?


[75] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/01/31 22:00

今晩は(^○^)
ドラコさん、うちはピルを飲んでいたとき毎朝気持ち悪くてしかも気分が落ち込んでいるような感じにかなりなった気がします。薬終わってからは何だかなおったからなぁ…そのせいなのかなぁ?めっちゃポジティブなタイプなのに ネガティブモードやったで(T-T)
後イライラしたり…
来週の月曜日か火曜日に採卵になりそうです!めっちゃ怖いなぁ〜
今うちの保育園で下痢とか熱とか流行ってるので、うつらないようにしなくちゃ!
何だか下腹部が張るんですけど皆さんは下腹部が張ったりしますか?張って歩くと痛い感じがします(>_<)

[77] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/02/03 11:54

こんにちは!

虎吉さん、私もお腹張りますよ。ジーンズがきつくなります。あと、胸も張って体が一回り大きくなったような感じがします。
今週、採卵なんですね。リラックスして下さいね。
いい卵ちゃんがとれるの願ってます。

けろよさん、ご主人の体調はどうですか? インフルやノロにこの時期は嫌ですね。早く良くなりますように。
けろよさんも気をつけて。
転勤ですか・・・。いろいろ大変ですね。
環境が変わると神経やら体力やら、普段よりも使いますね。
治療の事も気になりますが、早く落ち着くといいですね。

[78] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/02/03 13:00

皆さん、こんにちは♪
月曜日採卵になりました。恐ろしい(-_-;)
けろよさん転勤なんですね、大変だ!旦那さんの具合はよくなりましたか?
感染症には気を付けないとですね!

やっぱりお腹が張ると思ったら卵巣過剰刺激症候群 だったみたい(>_<)病院で歳なのに卵巣が頑張っちゃったみたいで…なんて言われましたよ(-_-)何個位たまごちゃんできてるんやろ?

ずっとおなじ体勢して仕事してたら余計にお腹張って痛い感じでした(T_T)
ズボンが食い込む感じ…
お遊戯かいは一応無事に終わり月曜日から気合い入れて治療しなくては…
今回は採卵したら胚移植はしないみたいです。しないと言うか出来ないみたいで…卵巣が落ち着いてから移植するみたいです。1ヶ月先になっちゃいました(TT)移植楽しみにしてたのに(^-^;

ドラコさんはビール派なんですね!うちは甘くて炭酸のお酒しか飲めません(*_*)あんまり強くないので(^o^)
薬飲んだ調子はどうですか?
うちは昨日から点鼻薬もなくなりちょっと嬉しいが注射毎日だったのでさすがに腕が痛いです。筋肉注射は痛い!後最近分かったことはうちは右の腕からは採血ができないみたいです。前も採血出来ずに、反対の腕から抜いたことを忘れてて右腕から採血したらやっぱり抜けずに青あざになったよ(>_<)
なのでこれからは忘れないようにしなきゃと思うてます(*^^*)
明日は採卵だぁ。頑張らなきゃ!怖さ半分やっときたという想いが半分やね♪

[79] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/02/05 15:24

こんにちは♪
昨日初採卵してきました。怖いし痛いし…
泣きそうになりうーっって言ったら
先生にまだ消毒しかしてないよ、と言われました(*_*)
かなり広げられて痛い感じが最初からしたし、なかなか血管が出ず手首からの点滴はかなり痛かったです(>_<)
でも一応12個たまごちゃんが取れて良かった卵は五個だったと先生が言ってました。年のわりには上出来だと言われ…(..)
移植は出来ないので1ヶ月先に楽しみにしてます!ちゃんとたまごちゃんが育ってくれますようにp(^-^)q
5個中何個育つのかなぁ?良いたまごちゃんしか培養しないんかなぁ?実はよくわからなくて(-_-;)

[80] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/02/07 09:25

おはようございます。

虎吉さん、採卵お疲れさまでした。良い卵5個なんてすごいですね。しばらくは、ゆっくり体休めて下さいね!

初めての時はドキドキですよね。私もそうでした(;O;)

酸素マスクしてホントの手術みたいじゃんって。びっくりしました。
採卵後の体調は大丈夫ですか? 私の病院は静脈麻酔で
麻酔がなかなか切れなくて、気持ち悪くて・・・。
でも一晩するとすっきりなんですけどね。

仕事と通院お疲れさまでした(*^_^*) リフレッシュして下さいね〜。

[82] Re: お話して下さい! 

 虎吉

2013/02/17 23:22

けろよさん、荷造りお疲れさまです(^-^)/引っ越しはほんまに大変ですよね(-_-;)スーパー銭湯良いですね!うちは、やっとお腹の痛みがなくなったかと思ったら生理がめっちゃ、早くきて(;o;)しかも量と痛みがいつも以上に激しく疲れきりました!この前病院行ったら12個中6個凍結出来ました!
卵巣腫れてるので来月くらいにやっと胚移植できますかねぇ〜♪
早く移植してみたいです(^○^)
やっとお腹の痛みが消えたので久しぶりに映画に行きました!テッドみて笑いました!楽しかったぁ〜(*^^*)
ほんまにめっちゃ久しぶりの仕事以外でお出かけでした(>_<)

[83] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/02/19 09:07

おはようございます。

けろよさん、元気ですか? 荷造りお疲れさまです。
家の中に使わない物、いらない物って多いですよね〜。
ウチは義母が物を捨てられないので、いろいろな物でいっぱいです(>_<) 今はゴミの出し方も細かいのでホント大変ですね。
スーパー銭湯いいですね♪ 私も日帰り温泉とか大好きですよ(*^_^*)旦那さんとゆっくり出来ました?
転勤先にも楽しめる所があるといいですね!

虎吉さん、6個も凍結なんてスゴイ!
良かったですね。頑張って通院したかいがありましたね。私なんて、2回採卵して、一度も凍結した事ないんですよ(>_<) 何か卵にいい事してますか?


[84] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/02/28 10:28

こんにちは。

大雪も落ち着いて、ひと安心です。
2Fまで雪がつもって、春が待ち遠しいです。

さて、私は長〜いプラノバールも飲み終わって、生理が来たら注射が始まります。
今度はアンタゴニスト法での採卵です。今回で3回目ですが、今まで一度も移植できる卵が育たなかったので不安です。これで移植できなかったら治療も辞めようかなぁ・・・。なんて考えてしまいます(>_<)

あれこれ考えても仕方ないので。今できる事をしっかり頑張らないと♪

今日は午後からパートです。午後出勤は久しぶりなので
なんだか変な感じ・・・。しかも今日は普段と違う担当なのでテンション上げていかなければ(*^_^*)

[85] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/03/22 09:09

おはようございます。
随分、間が空いてしまいすみません(>_<)

まずは自分の事ですみませんが聞いて下さい。
先日18日に3回目の採卵をしました。今回は妊娠できなくても、せめて移植や凍結までいけばいいなと思いながら冬の間頑張って過ごしていました。(今まで移植した事がないので)
しかし、今回もダメでした。グレードも悪く分裂も進まないとの事でした。

今回は誘発の方法も薬も変わったので、前回よりもほんの少しでも前進できればいいと思ってたのですが。

今日は少し気分も落ち着いたのですが、この2日間程は最悪でした。久しぶりに子供のように声をあげて泣きました。どうせ移植できないならと、我慢してたお酒も昼から飲んでしまいました。

自分が思うようにはいきませんね。自分が何か悪い事した?って大声で叫びたい気分です。

来週にでも詳しい話をするので、通院して下さいと先生に言われましたが。当分、病院にも行く気になりません。

東京は桜が見頃のようですね。近所の小学校では今日は卒業式のようです。春はなのに気分が沈みます。

今日は旦那が休みなので、隣の県のアウトレットに連れてってくれるというのでこれから行ってきます。
気分転換に美味しい物いっぱい食べて、欲しい物買ってきます。お金のことは気にせずに。

[87] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/04/20 09:41

おはようございます。

けろよさん、書き込みありがとうございました。
とっても、うれしかったです♪
あれから1ヶ月程たって、落ち着いて過ごしてます。
先生が卵が育たないのは染色体の異常と卵子の老化と言っていました(>_<)
余った漢方薬だけ飲んでます。もう1回位挑戦してみてもいいんじゃないかと言われましたが。
今は次の事や子供の事は考えずゆっくりしてます。
もう少し暖かくなったら、旦那とよく相談してみようと思ってます。

子供の事は考えないようにしてるんですが、近所の奥さんが先に妊娠してたらどうしようとか、余計な事ばかり
気にしてます。旦那には人は人だろって言われますが。
こんな自分が嫌になります。

けろよさん、元気そうで良かったです。どうされているかなと思ってました。新生活はどうですか?
お友達と会ったりいいですね(*^_^*)

[89] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/05/21 16:42

こんにちは! 
ご無沙汰してました。

けろよさん、私も連休、福島に行ってきました!
朝4時に自宅を出発して、喜多方で朝ラーメンを食べました。で、山形県で米沢牛を食べて帰って来ました。
日帰りで、すごくハードでしたが、楽しかったです。
私は3日に行ったのですが、けろよさんはいつ行ったのかな? すご〜く寒かったですよ。もしかして、会ったりしてたのかな・・・。なんて(*^_^*)
福島と山形の子宝神社参拝してきましたが、リセットしそうな予感です(>_<)

けろよさんはその後、通院してますか?
なんか、もう自然に任せようかななんて考えてたり。
このまま二人でもいいのかなんて考えてたり。
年も年だし、子育てと親の介護が一緒になるのかななんて思ってた矢先に・・・。

義母に外孫の話を聞かされ、生理前でイライラしてたんでしょうね。普段は笑顔で甥や姪の話もできるんですがその時はキレてしまいました(>_<)
それから、ヤケ酒飲んで、涙が止まらなくなって。久しぶりに大泣きして、寝込んでしまいました。

通院再開どうしようかなって悩んでます。
旦那はもう1ヶ月位休んでもいいんじゃないと言うんですけど。以前のように「さあ、行くぞ!頑張るぞ!」という気が起きないんです。

[91] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/06/14 11:49

こんにちは!

毎日暑いですね。今も、押し入れを整理してたら、汗がダクダクです(>_<)

先日、ガン検診も兼ねて、今後の治療について、通院しようと予約を取ったのですが・・・。朝になったら、急に行く気がしなくて。キャンセルしてしまいました。

この間、実家に行ったら、母から幼なじみの子が5人目を出産すると聞きました。
なんか不思議ですね。一人妊娠する為に、こんなにお金や時間も使ってるのに。。

その子は私が、通院する為に前職を退職したことなど知っているので、多分言いずらかったんでしょうね。
母から聞くより、本人から聞きたったんですけど。

もうすぐその子の誕生日なので、メールしてみようよ思ってます。

話は変わりますが、4月から通信教育で勉強していまして(>_<) 明日から、面接授業があります。私の住まいからは、遠いので今日の午後から出発します!
ホントは、退職してから、すぐにでも勉強しようかなと思ってたんですけど。もし、妊娠して面接授業に行けなかったり・・・なんて訳もわからん事を考えすぎて、2年がたってしまいました(>_<) この2年もあったら、卒業して、資格もとれてたかも・・・。
お金の事も心配ですが、将来の為と思って(*^_^*)

少し不安ですが、分からないなら、分からないなりに、
人から教えてもらって頑張って来ます!

この通信教育の事もそうなんですけど。妊娠したらって・・・。いろいろ考えすぎなのかなって、思う時があります。妊娠とか子供に気持ちが縛られすぎなのかなって。日常の中で、自分の立場で今できる事をしっやって。もう少し気楽にいかないといけないのかなって思ってます。




[93] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/07/08 15:20

こんにちは! あつ〜い。暑すぎますね(>_<)
みなさんの所は梅雨明けしましたか?

けろよさん、買い物&リフレいいですね(*^_^*)
ちょっと外に出ると、いろいろ買ってしまいますよね。
私は買い物がストレス発散のようです。しかし、後になっていつも後悔(>_<) 今年も夏服にお金かけすぎちゃいました。着て行く所もないのに・・・。

けろよさんは、何かストレス発散はありますか?

勉強・・・。なんとかやってます。年齢を重ねると頭の働きがにぶい。おかげで、グッスリ眠れます。
ホントはやってみたい趣味なんかもあるんだけど。
お金もかかるし、今の身分じゃ、旦那にも家族にも悪いかなっと思って。子供が出来なかった時の楽しみとしてとっておきます。

この間、通院してきました。あと2回、今年度の助成金をいただける分、頑張ってみようと決めました。
9月に採卵の予定です。この2回で、今までのように分割が進まなく、移植ができないようなら、終わりにするつもりです。

さあ、暑いけど、水筒ぶらさげて、ウオーキング行ってきます!

[95] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/09/01 16:36

こんにちは!

随分、ご無沙汰してしまいました。
すっかり、秋になりましたね。

けろよさん、ご主人のケガは大丈夫ですか?

さて、私の方は、夏を満喫して! 30日に4回目の採卵の予定となりました。今は薬で調整中です。半ば頃から注射が始まりそうです。

旦那から、これで移植もできないようなら、少しずつ子供のいない生活を考えないとと言われました。

春から、治療をお休みしてたので、自分でも少しずつそんな事を考えてました。

採卵が終わったらまた、書き込みします!

[96] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/10/01 14:20

こんにちは。

昨日4回目の採卵をしました。結果は撃沈です。
前々日の診察までは、卵が14個程できているとのことでした。お腹、胸もはって、おりものも多くて今までとは違う感じでした。先生は、卵がたくさん出来ている証拠だと言っていました。いい卵がとれるのを信じて頑張りましたが・・・。下からの超音波では取れない位置にあり、お腹から穴を開てやっととったそうです。とれた卵は2個。その2個も未成熟の卵であり、顕微授精まではできなかったそうです。
先生はいろいろ説明してくれましたが、麻酔で気分の悪かった私には頭に入らず。先ほど、電話での説明も涙の一つもでませんでした。今までは、すぐ泣いて仕事中の旦那に情けないメールを送ってたのに・・・。
不思議ですね。

結婚して、仲良くすれば、すぐに子供はできる思ってました。仕事を辞めて、夜勤やストレスから解放され、病院へいけば、すぐ妊娠する思ってました。お金や時間をかけてもダメなんですね。

妊娠して子供が産まれ元気に育つという事は、奇跡なんんだなと不妊治療をして感じていることです。私も親からもっらた元気な体を大切にしなきゃなと思います。
ホント不妊以外は、超健康なんです。

子供を産んで育てないと親のありがみが分からないけれど。不妊治療をして、分かったこともたくさんありました。

顕微授精を4回して、4回とも移植までいかないということは、次の生き方を考えろということなのかもしれません。しばらく、ゆっくり次の事を考えてみようと思います。

長々すみませんでした。

[97] Re: お話して下さい! 

 あやっぺK

2013/10/06 17:51

はじめまして。

私も38歳で、やっと不妊治療を始め、頑張ってます。

まあ、結婚6年で、原因としては、だんなさんとなかなか仲良く出来ず、ここまできてしまいました。

仕事も自分と合わず、疲れ果ててしまい、家でもぐったりの毎日だったのです。

今は、だんなさんも病院についてきてくれて、協力的です。
仕事は、上司には言ってませんが、このままでは、自分がつぶれそうなので、退職するつもりです。仕事の目途がたったら、タイミング法の次のすてっぷにでもいこうかなと考えてます。38歳は、やっぱり体と心がきついですね・・・。

仕事と不妊治療は、ちょっとダブルパンチで疲れます。
ごめんなさい。ちょっと愚痴ってしまいました。

でも、だれにも話せないので、投稿することで、少し楽になりそうです。

[98] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2013/10/08 11:43

あやっぺKさん、はじめまして。
ドラコと申します。書き込みうれしかったです。

お仕事しながら、通院されているんですね。
フルタイムですか? だとすれば、大変ですね。
私は、短時間のパートなので、注射の期間などはありがたいです。
お仕事も大変そうですが、大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。体が一番です。

仕事だけでも大変なのに、不妊治療もとなると、精神も体力もきついですよね。
でも、旦那様が優しそうなので、いいですね。

自分の気持ちを書きこむだけでも、気分が晴れるので
良かったらお話しましょう。

私は、先週のショックから立ち直ったようです。
いつまでもクヨクヨしても仕方ないので。毎晩、好きなお酒飲んで、しばらくはゆっくりしたいと思ってます。
でも、頭の隅で妊娠の事、考えちゃうんですけどね。

[100] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2014/02/06 09:05

おはようございます。
随分、ご無沙汰していまいました。
けろよさん、元気ですか? 変わりありませんか?
私は、変わりないです。

あれから、自然で頑張ってはみるものの良い結果にはならずで・・・。半分諦めもありますが、とりあえずもう一度、顕微授精に挑戦することにしました。
今まで担当してくれていた先生が、開業され先日新しい病院に行ってきました。やっぱり、なんでも新しい物はいいですね。なんだか良い結果が出そうな気がしてきました(*^_^*)本格的に通院するのは、もう少し暖かくなってからですが、また時々書き込みしたいと思います。

話は変わりますが、聞いて下さい。
勤務先で同じ位に勤務した人が妊娠したそうです。
ま、私よりも10歳も下で二人目なんですけど。その事を私だけが知らなかったようで・・・。私が通院していることも、ほとんどの人が知っているので。なんだか周囲に気を使わせているのかな・・・。妊娠したことよりも私だけが知らなかったことがショック(>_<)
二人目欲しいから、私も病院行き始めたっと言っていましたが。あ〜こんな事もあるんあだなと、世の中は不思議だなあと思いました。
これからまた数カ月、妊婦さんと一緒かぁと思うと複雑ですが、人は人、自分は自分! 周囲の雑音に負けず!
過ごしたいと思います。
まずは、その人に今度会ったら「おめでとう」と言いたいです。素直に言えるかな((+_+))

久しぶりで、長々すみません。
まだまだ、寒い日が続きます。みなさん、体調に気をつけて。

[101] Re: お話して下さい! 

 ドラコ

2014/06/11 10:51

お久しぶりです!

みなさん、お元気ですか?

私の近況から聞いて下さい。4月に5回目の採卵をしました。結果、1個グレードあまり良くなく、分割も通常よりも遅いですが、凍結することができました。今月末に初めての移植の予定です。

この間、向えに住んでいるお嫁さんが妊娠したり、職場の人も妊娠したり、落ち込んだり、沈んだりの繰り返しでした・・・。

正直、先生も凍結した卵は、あまり期待できないと言っていました。顕微授精5回目で初めての移植。これで、最後かなって思ってます。

結果がどうであれ、これが私の人生です。
結婚する人、しない人、子供がいる人、いない人、いろんな人がいるから、世の中、成り立っているんです。

この間、TVである俳優さんが言っていました。「神様が采配している。子供を持つことで、大人になる。子供を持たない人は、別の他のものを背をわされ大人になると。」 私この言葉って、深いなあと思いました。

神様は、私たち夫婦には、不妊という試練を与えてくれたんだなと・・・。

あと少し、笑顔で穏やかに過ごせますように・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと