1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。35歳ただいま休養中。

 くま平

2012/06/29 14:47

はじめまして。
妊娠について頭を悩ましている35歳です。
なんか「がんばってます35歳」にひかれての書き込みです。
私は去年妊娠しました。しかし8週で心拍確認後の繋留流産。手術。
つい2日前に念願かなっての妊娠確定後の流産。
と、2回の流産を繰り返して体も心も落ちているところです。
2度の初期流産に病院で検査を勧められました。
今はまず体を休めなさい。ということで詳しいことは聞いていませんが、どうなるんだろう・・・。

世間の人が妊娠して子供を産んでいくのを見ると羨ましさと悔しさで胸がいっぱいです。そんなこと思ってもしょうがないし、そんな自分がイヤでイヤでしょうがないです。
まだ心が落ち着いていない証拠ですね。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。35歳ただいま休養中。 

 わかば51

2012/07/10 13:39

こんにちは。
えらそうなことは言えませんが、ここを見ている方は、皆さん少なからず同じように不安や葛藤、喪失感を乗り越え治療されていると思います。
くま平さん、いっぱい頑張ってきたのでようから、先生のおっしゃるように少し休んで、また頑張りましょうね。ご自分を責めないでくださいね。

わたしも頑張ります!

[2] Re: はじめまして。35歳ただいま休養中。 

 pen

2012/07/20 02:54

私も1年のうち2回妊娠し、2回とも初期流産でした。
1回目は自然流産、2回目は手術を受けました。
血液検査やその他の検査をして「正常」ではありますが、もう精神的に「自分には子供ができない」と決め込んでしまっている部分があります。
妊娠に関する番組や、雑誌、知り合いのベビーシャワーに招待されても行きたくありません。
街でお腹の大きな女性を見掛けるのも、生まれたばかりの赤ん坊を見掛けるのも本当にいやです。視界から必ず外します。
こうやってストレスをためている自分には気付いていますが、もう本当にいやなんです。
Facebookでも、妊娠報告や出産報告の写真などを目にしたくないくらいです。
エッチをすれば妊娠できて、無事に出産できると思っている年下の友達を見ていると苛立ちすら覚えます。
毎日心の中で妊娠できないことが引っかかって苦しいです。
昨日見た夢がとても鮮明でした。私の携帯電話がガラス戸の間にはまってしまい、見えるところにある自分の携帯電話を必死で取ろうとしても取れない自分に苛立ち、周囲に八つ当たりをしている自分。夢占いで調べたら、欲しいものが手に入らないストレスの表れ、とありました。
こんなことでは妊娠できないとは思いますが、どうやってこの精神的な傷を修復することができるのか分かりません。

[3] Re: はじめまして。35歳ただいま休養中。 

 くま平

2012/07/31 14:35

返信ありがとうございます。

体も心も普通にもどりました。
体が戻ったことが次につなげるためには嬉しいことであるけど、もしあのまま・・・。と考えだせば悲しい気持ちで苦しくて涙が止まりません。

この気持ちは同じ体験をした人にしか分かってもらえないことなんでしょうね。
私も結婚して普通に妊娠して子供を持てると思っていたんです。けどいろんなブログを呼んでいると、自分と同じ様に、そして私以上に、つらい思いをしている人が多いことに驚きました。そして妊娠するってすごいことなんだなーと感じています。

35歳、考えている時間は年を重ねていく時間でもあります。不安はいっぱいだけど少しづつ前に進んでいきましょう。

大丈夫です。
絶対!絶対!絶対戻ってきてくれます!!

そう信じて私は待っています。

わかば51さん、penさん
お互い頑張りましょう。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと