1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。

 patric

2012/06/19 12:40

体外受精何度やってもだめだと諦めるべきなのか最近考えますね。疲れますね・・・。日本から脱出したい。

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 きりん

2012/06/21 14:30

初めまして。

私は結婚13年目治療歴11年です。
タイミング→AIH→体外→顕微・・・。
色々経験しすぎて、もう何がダメなのか、逆に何をすればいいのか?ほんと分からなくなっています。
よろしければお話しませんか?

[2] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 すず

2012/06/21 17:10

patricさん、キリンさんはじめまして。

わたしは治療歴は5年ですが結婚が遅かった為、40歳を過ぎています。特に原因も見当たらず、AIH止まりです。この年齢では体外へ進んでもたいして確立はあがりませんといわれてしまいました。治療に限界はあるのでせめて自分でできる事と色々試しましたが効果は出ず…。
最近は通院というストレスを感じるようになり行ったり行かなかったりです。

治療は先が見えず辛いですよね。ちなみの本日リセットです凹…。

[3] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 まつ

2012/06/21 19:24

patricさん きりんさん すずさん はじめまして。
こんにちは(^^)

わたしは39歳 結婚14年目です。
キリンさん同様過程を経て 顕微授精まできています。卵ちゃんは採卵できるものの 胚盤胞までいかずです。
まさに きりんさんの心境と同じ気持ちでおります。

27歳で不妊治療を始め30歳で体外受精までいき 体外受精を2回して不妊治療を中断しました。その時は若かったから?か ちゃんと移植までしましたが妊娠せずです。その時 これと言った原因も無く 治療に疑問を感じた所もあり そして 3万円も払った占い師に32歳で自然に子供を授かると言われ(笑)中断しました。

その時は半分は諦めモードだったのですが 38歳になり 45歳になった時 「生理があるうちに努力しておけばよかった」 っと後悔しないためにも再び頑張ってます。ちなみに 38に再開してから顕微授精すでに5回してますだ(><)

皆さん 私よりは うぅ〜んと可能性がありますよ。

[4] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 きりん

2012/06/22 20:15

こんばんは。

すずさん
初めまして。
私も治療に息詰まってます。サプリメントがいいと聞けば飲んでみたり、運動、岩盤浴、お茶・・・。
ほんと色々試してみましたが結果がついてこない状態です。
私も休み休みですが、少しでも可能性が残ってるのならと続けてます。
一緒に続けてみませんか?
ここで少しでも悩みを吐き出せれば少し楽になると思うので、これからヨロシクお願いします。

まつさん
初めまして。
治療歴が同じぐらいですね。
今までどれだけ辛い思いをされたかお気持ちよくよく分かります。
私は昨年凍結卵をようやく2個貯めることが出来て、胚移植しました。
この卵ちゃんが頑張ってくれて人生初の陽性。
嬉しくて嬉しくて。でも7週でさよならしました。
天国から地獄・・・。
採卵してもなかなか卵ちゃんに出会えずにいてる私にはもう気力がなくなる思いでした。
でも、今は少し頑張ろうって気持ちになってますが、内膜症が邪魔してます。
なかなか順調に治療が進められない状況ですがもう少し頑張ろうって思ってます。
これからヨロシクお願いします。


[5] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ふむふむ

2012/06/22 22:45

みなさん、はじめまして。

私は、時々、なんだか、わからなくなることがあります。こんなにお金をかけて、苦しんで、今を生きてないんじゃないかなとか、思ってしまいます。
好きなことや楽しいことをしているはずなのに、心のどこかに治療のことがひっかかって、楽しめてないようなとか色々考えすぎてしまいます。
まあ、それでも、毎日すぎてくので、気持ちがついてこなくても、行動あるのみで、やってみております。

今は2ヶ月休み中ですが、7月から再開です!
結婚7年、治療歴6年、36歳です。よろしくです。

 顕微7回、助成金も制限が、そろそろしんぱいです。

 
 

[6] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 まつ

2012/06/23 00:29

みなさん こんばんは(^^)

皆さんのいろいろな話が聞けて嬉しいです。
いままで こんなサイト知らなかったし。もっと前にこのサイトに出会っていたら 30歳の時に断念しなかったかもなぁ。

皆さんのように リセットするたびに(あたし何してるんだろう)って 毎回思ってました。いやいや 思ってます。お金はテッシュのようになくなるし、すべての事にネガティブになっちゃうし。
ぶっちゃけ 死んじゃいたい。って何回思ったか(><)でも よくよく考えて出た答えは努力できる内は努力して 限界がきてから死んでもいいかなぁ〜って。思っちゃったんですな。

努力できると思った理由
1.結婚して旦那がいる。私の周りは独身貴族が結構いる。そしてその中でもっとも親しい4人グループで結婚しているのは私だけ。
2.とりあえず糖尿病とか肝臓病とかじゃない。
3.まだ子宮癌とか言われていない。

このあたりの理由から もうちょっと頑張ろうなんて思ってしまいました。

今は 今月はじめに採卵した卵ちゃんがいつものごとく胚盤胞までいかずリセット。で、さすがに先生が子宮の外に筋腫があるから取り除いてみる?って言いだして。まあ 先生的には問題は一つづつ取り除いて行こう!みたいな 前向きって言えば前向きな発言してきてます。
それで この発言で悩んでいて・・・ 筋腫は子宮の外だから妊娠には関係はなく でも筋腫を取り除くことで血の流れがよくなり妊娠するかも! 
でもでも筋腫を取るなら6ケ月は治療に専念。
でもでもでも 取り除いても あたしの場合は卵ちゃんに問題があるから良くなるとは限らない。

質問です。皆さんならどうします?
1、先生にまかせて筋腫を取り除く。
2、顕微授精をそのまま続ける。
3、転院して顕微授精を受ける。

こんな悩みですみませんが よかったらアドバイス下さい。

[7] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ふむふむ

2012/06/25 21:10

こんばんわ、まつさん、みなさん。
悩みますね。
私なら、1番ですかね

同じことを2回したら、違う方法の方が、何かしら、妊

娠の可能性が高い感じがするからです。

とは、言うものの、何をするにも不安ですね。

私は、今は2度の流産で、不妊&不育症もあるので、そ

ちらの治療と両方です。

日常生活を送るには問題ないけど、妊娠す

ることによって、血流が悪くなるようです。

手術をして、血流が良くなるなら、良いですね。

私の場合は、薬で血流を良くするみたいですが。

でも、効果が期待できたとしても、手術となると、少し

怖いですね。

卵は体を最良にして、移植するほうが良い気がします。

せっかく採った卵を最大限に生かせるような感じがする

からです。

話は変わりますが、今日は少しザンゲです。

アパートの出入り口&駐車場内で夕方になると、アパートの子供たち&お母様たちが話したり遊んだり、この時期暑くなるので、涼しいときに窓を開けるのですが、とても声が響くのです。今まで、普通に、音がうるさいのはお互い様と流していたのに、なんとなく今日は、わざとベランダに出て掃除をしてみたり、公園に言ってくれればいいのにと部屋で聞こえよがしに言ってみたり、ちょっと大人気なかった気がします。気持ちに余裕がないのかなぁと悲しくなってしまいました。でも、アパートの目の前に公園があるので、出来ればそちらで、話してくれたらいいのにと、思うのも本音です。子供ができたら、その立場で思いやれるんだろうけど・・・つらいところです。

まあ、明日も朝の連続小説(梅ちゃん先生)見て、ガンバローっと!?







[8] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 まつ

2012/07/05 21:11

こんばんは(^^)

ふむふむさん アドバイスありがとうございます。

私は悩みすぎて 先生にセカンドピニオンを受けてみたいと言ってしまいました。 

会社の保健婦さんに会う機会があり 相談したところセカンドピニオンを受けるべきと言われたからなんだけど・・・ その時 保険婦さんは「今のご時世にセカンドピニオンを断る医者や嫌な顔をする医者はやめたほうがいい」と言われたからで

先生は心良く紹介状をかきますよ。っと言ってくれたし、再び先生の治療を受けたい時はいつでも受けてくれるとの事で やさしく賛成してくれたんだけど・・・

そのセカンドピニオンを受けようと思った病院が 結構有名な不妊治療専門医で 予約を入れた時に「病院の方針で継続的に治療にかかってくれる人でないと受け入れない」と言われちゃたのよねぇ。(><)

まあ 理由を説明して今月末に予約はいれたんだけどどうなるのかしら。違う悩みが、不安がドンドコ押し寄せて来てますわん。

新しく踏み出すのって怖いわぁ〜。
いやぁん〜怖いわ。 

[9] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ふむふむ

2012/07/14 23:16

こんばんわ。

少しお休みしていた治療を今日再開しました

顕微の採卵からの再開です。

3ヶ月休んでいたので、すっかり、治療方法を忘れてし

まいました。

私の通っている不妊専門病院は、患者に勉強会を開いた

りして、お医者様任せにしない方針の病院みたいです。

その分、自分が今どういう治療をされているか、理解し

やすいです。

勉強し直しです。

医者の言うとおりにしてれば良いと言い、患者の声に耳を傾けないお医者さんが、多いなぁと、今の病院へ来るまで、思いました。

まつさん


セカンドオピニオン、グッドアイデアですね。

快く紹介状を出してくれて、良かったですね。

前にどんどこ進んじゃってください。


私も悩みますが、できることをして、前に進むのみです。



今日は、ひどい風邪をひいています。
和歌山に旅行に行ってきました。
旦那につきあって、全国津々浦々お城めぐりです。
旅行の疲れが出たのかもしれません。
夏風邪にはお気をつけて

おやすみなさい。




[10] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ふむふむ

2012/07/23 10:51

こんにちわ
ちょっとご報告
以前最初にザンゲしていた、住んでるアパート前でママたちが立ち話をしてうるさいって言ってた件。
この前の休みにいたっては、駐車場で子供と遊ぶようなイベントもしていて、子供会のような騒ぎ。
あまりにうるさかったので、
日中は息をひそめて、夜、旦那に苦情を言ってもらいました。
そのときは、(言うべきことは言わなくちゃね)と強気で、苦情を言った後は、言ってやった!、という気分でいました。
でも、なんだか自分が心の狭い人間のような気がして、どうしても、すっきりしませんでした。
私がお風呂に入っている間に、中心になってイベントをしていた階下の人に苦情を言ってくれていた主人によると、相手方はご夫婦で玄関口に出られ、(それは、一言言わずにすいませんでした)
と丁重に謝られたそうです。
それを聞くと、なんだか胸がちくちくしました。
それから、なんだかもやもやした感じがありました。
今朝、今度は階下の奥さんが菓子をもって、あやまりに再度来られました。
なんだか悪いことしたなと思い、いろいろ思っていたことを話すと、とても良い気さくな人だなとわかりました。
人と話すことって大事だなっとつくづく思いました。
自分で相手を悪い人だと決め付けていたなと思いました。
治療をしていると、ついつい内にこもって悪い事ばかり考えがちだったので、少しほっとした気分になりました。
人に話すって大事なことなんですね。
治療も前向きにがんばろうっと

[11] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 まつ

2012/07/25 18:37

お久しぶりですぅ〜。(^^)

ふむふむさん
懺悔することないんだけど 心がチクチクする気持ちわかりますよ。

私も 前にアパート暮らしで一階の角部屋でなお且つ うちの部屋の前に自転車置き場があって目隠しになる感じで ちょうど子供の遊び場所になりやすい位置に住んでた時 そのアパートの幼稚園位の子達は子供だけで遊んで おかしを食べてゴミを私の部屋の周りに捨ててある事がよくありました。

最初はまめに掃除してたんだけど なんか ある日ムカムカきて ゴミを拾って一つの袋に入れて遊んでいた子供の部屋のドアノブにかけた事があったんです。

そしたら 子供ちゃん達は遊んでいるんだけど ゴミはなくなり おやつもらえなくなったのでは?と思って心がチクチクしましたが どうも逆の角部屋の周りで食べていたみたいで 管理者から「子供さんを駐車場等で遊ばさない。子供さん達のおやつのゴミ等を気を付けてください。」などのチラシが何度か入って チクチク心を痛めて損した。なんて事ありましたねぇ フフフ

でも その子供のお母さんと話す機会があった時 玄関のカギ穴にろうそくみたいな物が塗りこんであったり(鍵が刺さらない位)、ダイヤル式のポストのダイヤルがめちゃくちゃ回されてて 自分でも開けることができない。みたいな 誰かに嫌がらせされてるっと言ってて 子供ちゃんのゴミの事とか 逆側の角部屋の周りでも子供ちゃんが騒いでいる事とか話たら そんな事知らなかったとのことで わたしもその時、話し合うって大切だと思いましたねぇ。

話は変わりますが と言うか本題ですが、治療の方はどうですか?

私はセカンドピニオンに昨日かかり やっぱり何とも言えないから セカンドピニオン先で一度 体外受精をすることになりました。それが やっぱり2ヶ月は様子をみて 採卵は早くて10月位との事です。

その時 私が「しばらく待機かぁ」って感じの顔してたからか 先生が 「うちは今 初診で見てもらうのに3ヶ月待ちだし 体外受精をするなら12月まで予約がいっぱいなんだよ」って言ってきて・・・ 
なんか感じ悪くないですか?悲しくなってきちゃいましたよ。

いままでお世話になっていたS病院にかかる時も初診予約を入れるのに10ヶ月位待ったのに セカンドピニオンを受けて転院になって またS病院に通う時は6ヶ月位待たないといけないのかと思って 後悔したんだけど 今日S病院に電話して 「6ヶ月位セカンドピニオン先でお世話になるんだけど その後また そちらですぐ診てもらえますか?」って聞いたら 

「大丈夫ですよ〜(^^)」

って言ってもらえて 今度は逆の意味で泣きたくなっちゃいましたよ。

いますぐS病院に帰りたい。でも セカンドピニオン先のM病院はすごい培養士がいるので有名で 一度はためしておきたい。 気が重いけど 気合い入れてしばらくM病院にお世話になる決意を決めた まつ であります。

[12] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ふむふむ

2012/07/29 21:12

patricさん、すずさん、まつさん、きりんさん
こんばんわ
ますます暑いですねぇ。
おちおち昼寝も出来ません
扇風機だけで寝ると、危うく干からびそうになります。
みなさん体調など崩されてないですか?

私は、夏風邪も落ち着き、いよいよ高温期になったので、採卵準備に突入です。
8月下旬の採卵予定となりました。

しかしこの暑い中2時間かけての通院はつらいものです。

まあ、そんな時は道中、1人カラオケをして、気晴らしながら、行ってます。

patricさん
私もまだ続くのか、いつまで続くの、どうすればうまくいくのと自問自答しては疲れてました。
気晴らしも気晴らしにならないし、困ったものです。
でも、後で振り返ったら、きっとがんばった自分はそこにいると思います。
そう振り返れるように今出来ることをすることにしました。
でも、現実いつまでもというのはキツイので、年齢とお金と相談して、期限は決めようとは思っています。
でも疲れたときは寝るが一番です。頑張り
過ぎないように、もう頑張ってるんですから。

すずさん
AIHお疲れ様です。
女性は何歳まで出産できるのでしょうか。
あきらめなければ、この前のTVの50代の芸能人の出産のようなことあるのでしょうかね。
女性のパワーってすごいなぁと思いました。
でも、その過程にはもっとすごいパワーをかけてるんだよぉと言いたいです。
治療してる人はきっと、パワーがあるから試されてるんですよ、試されたくないけどねぇ
きりんさん
はじめまして
私も7週と8週でさよならしました
不育症もあります。
もうあんな思いは2度としたくありません。
そのためにも出来ることは出来るだけしていこうと思います。お互い頑張りましょう。


まつさん
アパート暮らし、色々あるものですね。鍵穴にろうそくを塗りこまれた方はお気の毒ですね。
ゴミの問題は、管理者の方が対応されておられて、良かったですね。
他の方からかも苦情があったのでしょうね。

治療の方、今までの病院と違うと不安ですね。
私も、妊娠したら、今の不妊専門の病院では出産は出来ないので、病院は違うところを検討しないといけないだろうから、その時は、かなり不安になると思います。
まあそんな事は、子供が出来てからの心配で、まだまだ先の事のようですが・・・
今の病院では色々お世話になっているので、やさしい言葉をかけてもらえると本当、うれしいですよね。
治療中はほんの少しの気遣いがどんなに癒されるか。

[13] Re: 結婚10年、不妊治療7年・・・35歳疲れました。 

 ラン

2017/01/16 17:25

不妊治療顕微鏡受精で何度痛い思いをしても子は授からず39才です。お金も貯まりません。もうやめようかな。凍結できた受精卵もたったの一個。あんなに採卵で何度も刺されて痛い思いをして、膀胱まで刺されて血尿は出るし‥なのにたったの一個‥

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと