1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 39歳で初めて不妊治療開始します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

39歳で初めて不妊治療開始します

 ふうか

2012/06/07 10:23

33歳で結婚し、子供もそのうち出来るだろう!と思い、39歳までズルズルきてしまいました。
主人は48歳です。
夫婦して高齢です。
もう治療しかない!と思い、来週初めて病院デビューします。
どんな検査をするのか、卵管は通ってるのか、排卵はきちんとできているのか、現実を突きつけられそうで、不安でたまりません。
こんな私ですけど、赤ちゃんを抱っこ出来る日を夢見て、頑張ろうと思っています。
わからない事だらけなので、色々教えてください。

返信=31件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 HARU

2012/06/07 20:15

ふうかさん、初めまして。

初めて治療されるんですね。初めは病院へ行く勇気もいりますよね。私はしばらく通院を止めていましたが今月からまた通い始めました。休んで良い結果がでれば…とも思ったのですがダメでした。

治療の事日常にくだらな〜い事なんでもお話しましょう。



[2] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/08 08:40

HARUさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

病院に行こう…と思い、何年か経ってしまってました。一度、2年前に診察待ちをした事もあったのですが、病院がすごく混んでいて、初診は予約なしで直接来て下さい。って病院だったので、直接行ったら4時間待っても呼ばれず、待ちきれずに診察する事もなく帰ってきちゃいました。
あの時…診察をしていたら…と今では後悔しています。
まっ、今更悔やんでも仕方がないので、今から頑張ろうと思ってますが。

けど、最近は近所で妊婦が急増していて、うらやましいと思いつつ、会いたくない…と思ってしまう私がいます。
なんだか性格も悪くなりそうで、怖いです。

HARUさんは治療お休みされていたんですね。
お休み中に「妊娠した…」と良く聞きますよね。
今月から病院開始なんですね。
早く赤ちゃんがきてくれるといいですね。私もだけど。
HARUさんは、何歳?
私と同じぐらいですか?

[3] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 HARU

2012/06/08 20:00

ふうかさん、こんばんは。私は41歳ですよ〜。もう半分は諦めているのですが、毎月排卵もあり生理もあるから、もう少し頑張ってみようかな・・・と思っています。


ふうかさんの最初に行かれた病院の“4時間待”ってスゴイですね。確かに不妊治療の病院って待ち時間が長いと聞きますが、きっと私もそんなに待たされたら帰ってきたとおもいます(*_*)
周りに妊婦がいると確かにイヤですね。お気持ちよーくわかりますよ。私も性格悪くなってます。電車に乗ってる妊婦マーク付けてる人とか見ると“ふん!”って思います。“いけない。いけない”と思っていてもダメなんですよね。

病院へ行く日はもう決めているのですか?

一緒にばんばりましょうね♪



[4] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/11 20:43

HARUさん。こんばんは☆
昨日は旦那とテーマパークに遊びに行ってました。
久しぶりにジェットコースターなど乗って、楽しみました。何歳になっても、ウキウキ♪しますね。

病院は明日朝からなんです。
前回の失敗があるので、今回はちゃんと予約しています。
予約していても、少し待つみたいだけど…

HARUさんも、一緒に頑張りましょうね。
生理があれば、妊娠できるよ!!と、私も信じています。

また診察後に報告しますね。




[5] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 りぼん

2012/06/12 09:22

はじめまして(^^)

現在39歳 今年40歳です。
旦那は6歳上です・・・
仲間に入れて頂けたら嬉しいです!

結婚が遅く不妊治療を開始してもうすぐ1年です。
休みながらなので満足ではないですが・・・

タイミングでクロミッドとHCGでベビ待ちです。
そろそろ人工授精も考えてます。

お互いに異常がないので余計に不安です。

私も妊婦さんとかみると羨ましくてムッとしてしまいますよ〜(><)
スーパーとかで子供3人とか連れてるのに妊娠してる人とか「まだ産むの〜」とか思ってしまう反面羨ましいです。
できる人は何人も産んでるのに・・・
トホホ・・・

今は治療は休んでるんですが来月から頑張ります☆


[6] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 めがてん

2012/06/12 17:02

みなさん、はじめまして!
私も、現在39歳 今年40歳です。

旦那は6歳上で、りぼんさんと同じだったので、思わずカキコしました!

今は、治療をお休み中で、夏頃に再開する予定です。
人工受精をしていくと思いますが、治療以外でも日常の事など色々とお話できればと思いました。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

[7] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 HARU

2012/06/12 19:50

ふうかさん、こんばんは。梅雨入りしてイヤね天気になってます。

病院へ行かれましたか?予約をしてもかなり待ちますよね…。私は今、高温期ですが今回も…な感じです。お時間のある時でいいのでお話聞かせてきださいね(^.^)


りぼんさん、めがてんさん、はじめまして。HARUです。治療以外の事も色々お話できればと思います。



[8] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/13 15:13

HARUさん。こんにちは。
りぼんさん、めがてんさん、書き込みありがとうございます。なんだかお友達がたくさん出来た感じでとても嬉しいです☆これからよろしくお願いします。

昨日ついに…病院デビューしました。
予約したにもかかわらず、1時間待ちました。
病院って本当に混んでますよね!

診察自体は、案外あっさり終わりました。
先生も淡々と話をして「とりあえず検査していきましょう」って感じで、採血でたくさん血をぬかれ、内診して。私も今高温期で、卵管造影は混んでいて2ヶ月後だそうです。
検査も思ってた以上に時間がかかりそうです。
次は生理始まったら受診するように言われました。
血液検査をしたのと、初診で…支払いも普段の病院とは支払う金額が全然違って、高いですね。
ビックリしました。

先生に言われた言葉で、ショックだったのが「年齢が、年齢だけに、簡単に妊娠は難しい」みたいな事を言われました。ガーン(T_T)
ちょっとショックでした。
気晴らしにケーキでも食べてやる!!と思ったけど、
病院でお金も結構使ったので、ミスタードーナツでお茶して帰ってきました(笑)

[9] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 めがてん

2012/06/14 10:14

みなさん、こんにちは!
私は、治療していた事は、誰にも話していないし今後、治療再開しても、誰にも話さないつもりです…

ですので、ふうかさんがお友達がたくさん出来た感じで嬉しいと、言われていたので、私も何でも話せるみなさんができて、本当に嬉しいです(^_^)

治療は検査、検査で嫌になりますよね〜
私も、これから再開すると思うと、憂鬱になります…

それと、先生の一言一句が本当に気になりますよね…
それなのにふうかさんの先生、年齢が年齢なだけに…って、ショックですよね…

傷ついては、なんとか立直っての繰り返しで、七転び八起きで行くしかないですね。。。

[10] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 りぼん

2012/06/20 21:54

こんばんは(^^)

そろそろリセットしそうで凹んでます。
毎回毎回、生理がくるとホント辛いです・・・

私も治療の事は1人の友達にサラッと話しただけで他には親にもはなしてないです。

治療再開しなきゃ〜
考えると憂鬱だけど頑張る!!

中澤裕子さん妊娠五ヶ月みたいですね〜
年齢的に近いし、あやかりたいです!!
芸能人は最近 妊婦さん多いですよね(^^)
いいな〜〜

[11] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 アイミン

2012/06/20 22:17

こんばんは!

私38歳です。


昨日不妊通院デビューしました。
一年間頑張っても妊娠出来ず・・・

生理予定日にはネットで妊娠初期症状を検索しては想像妊娠?リセットするたび号泣・・・


自力では無理!と思い不妊治療へ踏み切りました。

排卵造影検査を勧められましたが、今期はタイミング法で様子を見て、次回考えてみようかと思っています。

低温期には豆乳に生姜を入れて体を温めています♪



[12] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/21 13:56

みなさん。お久しぶりです。
台風で雨もすごかったですね。
今日、生理きました。毎月、毎月…ほんときちんと予定どうりで…ありゃ〜!って感じです。
病院、また行かないと…なんか気が重い…

私も豆乳飲んでました。
色々試したよ。
豆乳でしょ〜、マカ、葉酸に、ルイボスティー、効果は…どうなんだろう?
どれも中途半端で終わってます。
何かお勧めがあれば教えて下さいね。

中澤裕子さん、ほんとうらやましいですね。
結婚して、すぐに妊娠されて、幸せそうで。
あやかりたいです。


[13] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 HARU

2012/06/21 17:21

みなさん、こんばんは。本当に先日の台風は凄かったですね。私はギリギリで雨のなか帰宅できましたが、主人はビッショリ濡れて帰ってきました。

ふうかさん
卵管造影はそんなに待つんですね。わたしは初めの検査は近所の産婦人科で行いました。そこはタイミング指導までだったのでそれまでだったのですが。脅かすわけではありませんが、私はかなりキツカッタです…。全く大丈夫な方のいるそうなのでご心配なく(^.^)

それに私も今日生理になりました。ふうかさんと一緒ですね。今は腰とお腹が痛いです。
私も試しました。“豆乳、マカ、葉酸、ルイボスティー”結果が出ない為、ふうかさんと同じでどれも中途半端になっています。本当になにがいいんですかね〜???


[14] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ブリ子

2012/06/21 17:52

はじめまして!
今年38歳のブリ子です。よろしくお願いします。

先月から治療に通い始めました。

不妊治療について、何も知らない状態で通い始めたのですが、検査をしていくと・・・

私→卵管が狭窄 主人→精液検査で問題あり でした。

私は卵管を広げる手術をしまして、明日、人工授精をする予定です。(ステップアップがとても早いような気がするのですが・・・)

ルイボスティーを知らないのですが、不妊治療に良いのですか?

知識不足で何も知らないので、みなさん色々教えてくださいね。

 

[15] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 きあーら

2012/06/24 14:54

こんにちは。初めて書き込みます。
私も39歳。ことし40になります。

みなさん、歳が近いのでこれからいろいろお話できたらなと思います。

わたしは、34で結婚しこの歳になって不妊治療を始めました。今まで、完全に勘違いで40くらいでもその気になれば妊娠できるとばかり思い、仕事に没頭していました。
そろそろと思って、ネットや本で勉強したら、年齢というどうにも改善することができない現実問題を突きつけられ、正直落ち込みました。いま人工授精3回撃沈に終わり、体外に進む予定でいます。

私は、今までどうしてその現実を誰も(学校でも)教えてくれなかったものかと思うと悔しいです。
悔やんでも、時間を戻すことができないので、とにかく治療に励むしかないのですが、これから結婚する人たちに同じ過ちをしてほしくないと思います。

少し、愚痴になってしまいましたが、みなさんもひとりで溜め込まないで、このような場でお話していきましょう。同じ志をもつ仲間がいれば、こころの支えになりますよね。

[16] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/25 08:06

おはようございます。
また新しいお友達が増えて、とても嬉しいです!
これから宜しくおねがいします(^^)

最近ね〜気になる事があるんだけど、、、
それは生理のこと。
36歳頃から生理の量が20歳代の時に比べるとかなり量が減ってきてます。これ・・・ってどうなんでしょ〜?
昔は1日目〜2日目の量が多く、3日は少し減り、4日目は一時生理が止まり、5日目〜6日に終わりかけ…で少し出る感じだったんですが、最近は、1日目が多く、2日目から量がかなり減り、3日目ぐらいから4日にかけて、もう終わりか?と思うぐらいなんです。
これって、どうなんでしょうか〜?
皆さんは、どんな感じですか?
量が少ない…って事は内膜が「薄い」って事なの?


[17] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 きあーら

2012/06/25 16:23

ふうかさん、キアーラです。

生理の量ですか。。
私の場合も35後半くらいから、同じように終わるのが早くなりました。ここ数年4日目くらいでほぼ終わってます。
若いころ悩まされていた生理痛も今はほとんどありません。
38歳の時、一時凄く量が多くなって心配でがん検診に行ったりしました。(そのときものん気に、そろそろ子供を考えています なんて婦人科のお医者さんに言ってました。。。)

結局、なんでもなかったのですが今の病院では、不妊治療による薬などでも、周期などに影響があると言われましたよ。
あまり気にすることは無いと思いますが、心配でしたら先生に聞かれると良いと思います。

不安もいろいろですがお互い頑張りましょうね。

[18] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/06/26 08:24

おはようございます。
昨日2回目の病院に行ってきました。
前回で検査した結果が出ていて、今のところ、特に異常ないみたいでした。
しいて言えば、小さな筋腫が2つあるが、治療するほどのものではないらしいです。
今回はとりあえず、タイミング治療で頑張る事になりました。
タイミングは私なりにだけど、今までもとってたつもりなんだけどなぁ〜。


ブリ子さん
始めまして。
先月から治療開始されてんですね。
色々な検査がとても早くて、私が通っている病院と全然違うな〜と思いました。
人工受精もされたんですね。
赤ちゃん、子宮にくっついてくれてると良いですね!
良い結果が出るように願ってます。
ルイボスティーは卵巣機能に効果あり!とかで飲んでました。効果は?よく分かりませんでした。
黒豆茶も良いみたいなので、無印にでも買いに行こうかと思ってます。
何でも試してみたくなるよね(^^)

きあーらさん
早速返事ありがとうございます。
生理の量はあまり気にしなくてもいいんですね。
若い時に比べて、量も期間も短くなってきて、妊娠もしないし…だんだん不安になって気になってて。
こんなこと、誰にも聞けないし…。


HARUさん
おはよう〜。
同じ日にリセットですね。今月タイミングの時期も同じぐらいですね。頑張りましょうね!
HARUさんも色々試したんだね。私と同じだぁ〜
本当に何が効くのかな?
今度は黒豆茶を試してみようかと思ってます(^o^)
次は…果たして効果あるのかな?
生理の日も、試した豆乳とかも同じだし、とても身近に感じちゃいました。





[19] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 HARU

2012/07/07 20:38

ふうかさん、こんばんは(^.^)

その後いかがですか?生理の量ですがこれもまたふうかさんと一緒です。私も3・4日でほとんど終わってしまいます。でも内膜の薄さとかには関係ないようですよ。以前通院していた時に心配になり聞いてみたら“10ミリあるので問題ありません”といわれた時がありました。

黒豆茶。初めてききました。なんか体に良さそうですね〜。私も試してみようかな。無印のお店に私もたまにいきますが、色々なお茶売ってますよね。ルイボスティーも無印のでした。

今月はタイミングとれましたか?何だか本当に似ている事がたくさんありますね。嬉しいです。お互い無理しない程度にがんばりましょうね。

[20] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/07/11 13:33

HARUさんこんにちは(^o^)
その後は…病院も何回か通って血液検査やエコーなど色々検査したものの、特に異常もなく、原因不明だといわれました。じゃーなんで妊娠できないの…?って、私が聞きたいぐらいです!
なんか愚痴ってしまって、ゴメンね。

今月のタイミングも、病院で月曜日にタイミングを取って下さい。と言われたけど、旦那に言うと…「えぇ〜月曜からしんどい」とか言われ、いちよ1日遅れで火曜の夜にタイミングを取ったけど、それじゃー遅いよぉ!!!って思っちゃいました。
こんな状態で、本当に妊娠できるのか、不安になります。今月はダメだと思う〜(T T;

生理の感じも、似てるね〜(^^)
量も減ると不安になるけど、大丈夫みたいだね。
私も少し安心しました。
何でも悪い方向に考えてしまって…駄目ですね。

黒豆茶、無印で買って飲み始めました。結構コクがあって美味しいよ。

HARUさんは、今月タイミングはバッチリとれた?




[21] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 @sakura

2012/07/11 17:14

こんにちは、はじめまして。

私は41さいなので少し年上ですが書き込みさせていただきます。

この5月から今の病院に移って真面目に治療を開始しはじめました。4件目です。
今までの病院は、基本検査のみで転院させられたり、先生が信用できなかったりでした。

初診は2か月待ちで、短い方だったけどこの2か月で一通りの検査が終わったかな・・・って感じです。
あと、フーナーをやってないくらいかな・・?

うちもブリ子さんとこと同じで旦那君に問題がでたので、タイミングでは無理なんだな・・ってことがわかったところです。
まぁ、私も年齢のリスクがあるからしょーがない」ですが、今月は人口授精しますよ。

お互いがんばりましょうね。


ふうかさん
どこまで検査されましたか??
病院によって、検査の内容ってけっこう違うんですよ。
あと、生理なんて私は3日足らずであっさり終わります。でも、エコーで見ると卵はちゃんとそだっるし(空砲かはわかりませんが)、内膜の厚さも毎月クリアしていますよ。

[22] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ブリ子

2012/07/11 23:10

ふうかさん、お久しぶりです!

ルイボスティーは卵巣機能に効果ありなんですね!
知らなかったです。ありがとうございます。黒豆茶も初めて聞きました。私も無印で買ってきます。

私も筋腫があると言われました。妊娠には問題ない・・と言われたのですが・・・

タイミング療法での妊娠は難しいと言われた後だったので、ショックでした。

そして、今月また例のものがやってきて、リセットになりました・・・
簡単に妊娠しないんだなぁ〜と凹みました。
また、人工授精する予定です。

@sakuraさんも人工授精するのですね。
良い結果がでるといいですね!

みなさん、がんはりましょうね!!

[23] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ちこ

2012/07/12 08:45

こんにちは!初めまして。

36歳ちこです。仲間に入れて下さいo(^-^)o

この間子宮筋腫手術を終え、12月から体外受精の予定です。

手術の時に両卵管閉塞が分かり、旦那の精液検査も結果が良くなかったので、体外受精になりました。

治療スタートまでまだ期間があるので、身体作りしていきたいなと思ってます。

今はルイボスティーと葉酸と豆乳をとってます。

みなさんオススメはありますか?
私、身体にいいと聞くと何でもチャレンジしたくなっちゃうんです(笑)

[24] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 @sakura

2012/07/13 08:47

ちこさん
おはようございます。
私も筋腫がいくつか見つかったけど、取らなくてもよかったので、そのままです。
30代後半となると、筋腫ができるのはしょうがないらしいですね。

身体作りも、負担無いようになさってください。
私はマカを夫婦で飲んでるくらいたかぁ・・・
あと、黒豆入り麦茶と、ダイエットしてるから豆腐はよく食べています。

自分の身体よりも、旦那の精子によいものが知りたいわぁ・・・。



 ブリ子さん、チコさん

旦那さんは何が悪かったのですか?
この質問は個人的すぎるかな??

うちは量がものすごくムラがあり、運動率も良くてギリギリ50%、奇形率が高いってことです。
ムラがあるのは、ストレスが影響するらしいんだけど、なんか聞いてショックでした。

[25] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ちこ

2012/07/13 18:39

@sakuraさんこんにちは!

返信ありがとうございます

黒豆入り麦茶なんてあるんですね!黒豆は何に効くんですか?

マカって結構高いですよね?なんとなく買えずにいたけど始めてみようかな〜☆

うちの旦那サンは亜鉛飲んでます。
あとは、精子にはネバネバ食材がいいと聞いたので、納豆や長芋やめかぶなど食べるようにしてますよ。

今まで2回しか精液検査してないんですが、1回目と2回目の結果があまりに違うのに驚きました。

疲れや体調によるっては聞いていたけど…

奇形率も高いし、受精能力が低いって病院で言われました。

久しぶりに来月また検査するんですけど、どうなってるか怖いです…

[26] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/07/17 10:19

みなさーん。こんにちは(^o^)
3連休いかがお過ごしでしたか?
結構暑かったので、節電に頑張っていたけど、クーラー入れてしまいました(笑)
ゴーヤの苗も買って、グリーンカーテンも作ってみました。時期がちょっと遅かったかも…だけど、ゴーヤ料理も出来るかな?と少し楽しみです。

2日前ぐらいから、腰もお腹も微妙に痛いので、たぶんまたまたリセットが近い感じです。

@sakura さん初めまして。
ヨロシクお願いします!

病院4件目なんですね。私は始めてだったんだけど、先生も忙しいのが、早口で説明される方で、なかなかこっちから質問しにくい雰囲気があります。
私がした検査は、各時期のホルモン検査、血液検査、粘液検査、フーナー検査、今、タイミング治療中です。
次の生理後に卵管造影検査の予定です。
たぶん、普通の検査だけ…のような感じです。
今月人口受精予定なんですね。頑張ってください!!

筋腫はこの年齢になると出来る人が多いんですね。
私も筋腫があったけど、そのまま放置です。
黒豆入りの麦茶もあるんだね。私も試してみようかなぁ〜。
私も豆腐は良く食べてます。
味噌汁の具は毎日豆腐入りだよ。


ブリ子さん、お久しぶり。
3連休、楽しく過ごされましたか?
ブリ子さんも筋腫あるんだね。同じだね。
あんまり気にしまくてもいいのかな?
リセットすると、毎回だけど、凹むよね〜。
私もボチボチ、リセットの気配です(T T;
私も茶オリが出始めると、「これは着床出血でありますように…」って毎回願うけど、必ず生理の前兆で。。。
ほんとに凹みます。
みんなで、良い結果が出ように頑張りましょうね!!!

ちこさん、初めまして。
ヨロシクお願いししまーす☆

筋腫の手術お疲れ様でした。
両卵管閉塞だったんですね。私はまだ、卵管造影検査をしてないので、卵管の状態は分からないんだけど、検査が結構痛い…みたいで、今からビビッてます。怖いな〜(T T)
12月に体外予定なんですね。1回で良い結果が出るように祈ってます!!!
私も、ルイボスティーと葉酸と豆乳試してました。
マカもDHCのを試してたけども、イマイチ効き目がわからなく止めてしまいました。
今は黒豆茶とビタミンEを摂取中です。
ネバネバ…って精子良いんですね。私も早速ネバネバ食べて頑張ってみます。
来月からの検査も頑張ってね☆













[27] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 のりぃ

2012/07/17 18:30

はじめまして。私は結婚二年目、39才です。結婚一年目はお互い感染症がみつかり治療したりしたり、旦那さんの転職があったりで子作りできませんでした。で、いざ子作りとなって検査したら男性不妊でした。絶望的な状態ではないので漢方薬で様子見してます。でも、私の年齢もあり体外受精を勧められました。旦那は、そう無理してまで子供は作らなくても…と言いますが、私はやれることはやりたい気持ちです。とりあえず卵子の老化防止にルイボスティー飲み始めました。でも、夫婦間で温度差がある状況が正直、キツイです。みなさんは、どうなでしょう…

[28] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ふうか

2012/07/19 08:23

みなさん、おはようございます。
昨日予定通り、あいつがやってきました。リセットです。
毎回ながら凹みます…ため息しか出ないです。

のりぃさん。初めまして!
ヨロシクお願いします。
 
39歳!!!同い年だね。
私の旦那もね〜、私と考え方に温度差があるよ。
今回不妊治療をするにあたり、話し合いをした時も、
「まぁ〜いちよ検査しといたら良いかも」ぐらいの考えで、子供は自然に…みたいな考えみたい。
体外や顕微までは考えてないと思うんだな〜。
けど、お互いの年齢を考えると…もうヤバイんだよね〜。タイムリミットのカウントダウンがスタートしてる感じです。

いつも旦那に言われるのが「子供、子供…って考えない方が授かるらしいから、あまり考えるな!」って言われるけど、頭の中から離れない。今日は排卵?かな…とか、毎日基礎体温とにらめっこしてると、色々考えちゃう毎日です。
私もルイボスティー飲んでたよ。
今の黒豆茶とビタミンE取ってます。


[29] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 のりぃ

2012/07/19 15:37

みなさん、こんにちは。
ふうかさん、お返事有難うございます。うちの旦那さんは前の奥さんと不妊治療して授かった赤ちゃんが死産だったらしく、人工的に子供を作るのは気が進まないみたいです。
でも、だからこそ、今度こそは私が赤ちゃんを産んであげたい!って思うんです。大人の勝手だとよくわかってます。この気持ちはいつか旦那さんにも届くと信じてます。
前回は検査だけだったので、来週もう一度旦那さんの結果をみてこれからの方針を決める予定です。
ホント、みなさんの言葉が力になりますね…。

[30] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 ブリ子

2012/07/21 15:28

みなさん、こんにちは!

最近、すごく暑くなってきましたね。
ふうかさん、例のモノがやってきたんですね。
凹みますよね〜

私は今月も人工授精をしてきました。
今回は旦那に亜鉛を飲ませていたせいか、今までの精液検査のなかで一番結果が良かったです。(効果が出たのかな?)

卵管造影検査、私の場合は卵管が両側狭窄していたので痛かったですよ。その後の手術も痛かった!!
でも「妊娠するぞ!!」と思いながら検査・手術を受けたので、前向きに乗り切れました。
ふうかさん、検査、生理痛のちょっと痛いくらいと思ってリラックスして受けてくださいね。

ルイボスティー飲みましたよ。美味しかったです。
もっとハーブティーって感じで飲みにくいのかな?と思っていたんですが飲みやすかったです。

精子にネバネバ食材がいいの知りませんでした。
旦那に食べさせます。

[31] Re: 39歳で初めて不妊治療開始します 

 Aqua

2012/08/21 13:17

ふうかさん、みなさん、はじめまして。
みなさん、頑張ってらっしゃるんですね。

私は2年前に結婚し、最近、不妊治療のため病院に通い始めたところです。私は40歳で、夫は35歳です。みなさんの書き込みを読んで、凄く気持ちの重なるところが多く、こちらのトピを見付けられて嬉しいです。

結婚が遅かったのもあり、当初から子供を授かれるように願ってきましたが、まだ。昨年は身内の不幸があって物理的にも精神的にも余裕がなく、先月ようやく、不妊治療専門の先生に診察に行ったところです。

基本の検査では、私も夫も特に治療が必要なことはないのですが、ただ私の年齢からして、自然妊娠の確率はこれくらい、と表で具体的な数字を見せられた時はショックでした。年齢で妊娠しにくくなると知ってはいたものの、そんなに低いと思っていなかったので・・・。

少しでも卵の数を増やすため、今月初めてクロミッドを1錠づつ5日間飲み終わったところです。1週間後に卵の様子を確認するための検査に行きます。副作用に気を付けつつ、まずは試してみようと思って。

漢方、マカ、ビタミン剤、ルイボスティー、それと好きな豆乳はよく飲んでいます。本当に・・・どんなものでも赤ちゃんを授かれるなら取り入れたいって感じです。あとは運動不足かな、と思っていて、今日もこれから歩かなきゃ!と思ってます。

落ち込んだり、赤ちゃんのいる友達と話したくない時もあったり、でも思い直して開き直ったり・・・そんな波を日々感じながら暮らしてます。
お互いに、赤ちゃんを授かれますように・・・!

どうぞ宜しくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと