1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いろんな事、お話したいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いろんな事、お話したいです

 なかりん

2012/04/02 20:32

38歳になるなかりんと言います。
病院へ通っての本格的な治療はまだなのですが、ここでみなさんと仲良くなっていろいろお話ができれば、と思い登録しました!!

病院へ行くのも躊躇して最初の第1歩がなかなか踏み出せない私です・・・自分なりに基礎体温を測る、排卵検査薬を使う、漢方を飲む、他に妊娠にいいって聞いたことはしてきてきたのですが、38歳という年齢を考えたら病院に行かなくては、て感じですよね。

同じように同年代で治療を頑張っている方、いろいろ相談に乗ってください。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/04/05 17:19

杏里さん、メッセージありがとうございます!

こちらこそ、ぜひお話させてください。よろしくお願いします。

私は本格的に子供が欲しい、て思い、自分なりにいろいろやってタイミングをはかったりしていたんですか、なかなか妊娠しなくて。。でも不妊治療病院や婦人科に行く勇気がなかなか出なくてあれこれ病院の検索しているうちにここのサイトを見つけた、ていう感じなんです。
杏里さんはちゃんと病院に行かれていたんですね。
最初の病院選びから私は迷いまくってしまい、つまずいている状況です。
杏里さんはいつ頃から病院に行かれましたか?

[4] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/04/08 11:54

杏里さん、こんにちは!!
嬉しいです!治療以外の日常の他愛もない事とかいっぱいおしゃべりしたいです♪ よろしくお願いしまーす。

えっと、私は今月またリセットしたら来月は一度病院に行こうと調べているんですよ。
近所にあるのは婦人科と産婦人科があるので、最初はどちらかを受診しようかな、て思っているんです。
えっと、私は大阪に住んでいるんですけど、近所を離れるといっぱい病院がありすぎて逆に迷ってしまって、、、口コミとか病院のHPはあれこれチェックしているんですけど、逆にどこに行こうか迷ってしまいます。

杏里さんのおっしゃるように、最初の検査は専門病院じゃなくてもいいかな、て思っています☆

杏里さんは検査して異常がなかったんですね!!
なんか異常がない、て聞くと安心します〜。
私は、、、ちょっと不安なこともあるし、やっぱり検査行こうかな、てやっと決心したんですよ。
不安なことていうのは年々と生理の量が減って生理痛がなくなったり基礎体温測って排卵検査薬を使っても陰性だったんです。

その日の体調によって基礎体温や排卵も変わる、て聞くのですが、やっぱり不安で・・・
ひとそれぞれなのは分かるんですけど、実際は高温と低温てどのくらいなんやろ、とかも小さいことまで気になってしまって(><)

最初の血液検査とかは保険がきくって聞きますが杏里さんも保険ききました?
不妊治療って保険がきかないからすごくお金がかかる、、て言うのでそれもちょっとひっかかっているんですよ。。。

[6] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/04/12 18:02

杏里さんへ

こんばんは。
いえいえ、お返事はお時間あるとき、気が向いた時とかでもいつでもいいですよ!!
お互い生活スタイルもありますし、息抜きとか世間話をする感覚でこれからも良かったらおしゃべりにつきあってくださいね。 


[8] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/04/16 07:38

杏里さんへ

おはようございます!!

杏里さん、今月もダメやったんですね(><)でも私も何回リセットしているので撃沈しちゃう気持ち、めちゃ分かります・・・
ほんまに私、妊娠できるんやろか!?とかめちゃ不安になっちゃいますし。

高温期中の朝の測定、怖くなる気持ちもめーーっちゃ分かります。
「どうかこのまま高温が続いて欲しい!!」てめちゃ願いながら計ったりしてますよ。。。
でも結局高温期の14日目頃には下がりはじめて生理がきちゃうんですよね。
杏里さんも異常がないのになんで妊娠できないの!?!?て思う気持ち、私も分かるしそう思いますよ!!

子供って欲しいな、て思ったときに自然とできると思っていたのに実際は全然出来なくて・・・トホホです。

私も朝から暗いお話しちゃってすみません・・・

杏里さん東京にお住まいなんですね♪
いいなーーーいいなーーー都会ってアコガレ(笑)
大阪にも杏里さん、良かったらいつでも遊びに来てくださいね。 美味しいもの食べにご案内させて頂きますよ〜♪
大阪は安くて美味しいものがいっぱいありますよ〜♪


[10] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/04/23 13:27

杏里さん、こんにちは!!

私も排卵予測は基礎体温なんですよ。
でもやっぱり体温と実際の排卵ってズレているのか全然妊娠しません(><)
排卵検査薬使ってもあんまりアテにならない、とか聞きますし、もうどうしたらいいの!!!!!っていう状態です。
どうしたらほんとに妊娠できるのか考えすぎてストレスになってしまっているかも・・・です。

杏里さんが近くにいたら一緒にお茶とかしてちょっとでもお互いの悩みとかストレスの軽減とかできるのになぁぁ〜♪

先週、ちょっとまたブルーな出来事があったんです。
私になかなか赤ちゃんできないことを知っている友達からメールが来て「私、妊娠したよ〜!めちゃ嬉しい!安定期になったらまたご飯行こうよ」って書いてありました。
友達やから報告してくれるのは嬉しいのですが、もうちょっと気遣いしてくれたら、て正直思ったんですけどね。。。

[12] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/05/01 08:37

杏里さんおはようございます!!

連休はどこかへ行かれましたか??
うちの旦那は28日から9連休、ていうことでずっと休みなんですよ・・・仕事のほうがいいのに(笑)
ちょうど昨日、30日が旦那の誕生日なので28日から30日まで2泊3日で山陰地方に旅行に行ってきました♪
温泉入って、美味しいもの食べて、旦那の好きなお城めぐりとかして観光して、、、楽しい旅行でしたよ〜!!
でも、やっぱり家族連れとか赤ちゃん連れの夫婦を見るとちょっとつらくて・・・
ちょうど、鳥取県に向かう途中に「コウノトリの郷公園」ていう皇太子様も行かれて子授かりで有名な記念館があるのを発見して、旦那と急遽、そこに行ってきました!
気休めなのですが、ちょっとでも子授かりにいい、とか聞くと行きたくなるんですよね。
旦那もノリノリでいっぱいコウノトリの写真を撮ってましたよ(笑)

杏里さんのお友達の年賀状のお話、すっごい気持ちが分かります。おめでたい気持ちより先に凹んでしまいますよね。 特に年賀状ってみんな家族での写真とか子供の写真をメインで、ていう子が多くて、もう年賀状なんか書きたくない!!!ていつも思います。

私も今月、リセットしてしまったので今月病院に行こうと思います。

[14] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/05/11 19:57

杏里さん、こんばんは!!

連休も終わり、とうとう病院デビューの月がやってきました。
やっぱりすごく怖い気持ちもありますが、妊娠への第一歩やと思って頑張って行ってきます。

また病院へ行ったらいろいろお話聞いてください。

[16] Re: いろんな事、お話したいです 

 なかりん

2012/05/29 10:01

杏里さんへ

ご無沙汰しています!!お元気ですか?
私は連休明けに病院に行きましたよ〜
まずは自分の体の状況と婦人科検診全般とガン検診をしました。
超音波内診で子宮や卵巣を診てもらいましたが問題なく婦人科系の病気もこの際全部調べましょう、と言われて言われるがままに検査しましたが異常もなく正常でした。
先生に相談したらまずはタイミングから、と言われ今度、卵管造影と旦那の精液検査をします。
一気にどんどん進んでいく感じでちょっとビックリしていますが、無事に病院への第1歩を踏み出しましたよ。
あとは先生に任せて妊娠を願うばかりです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと