1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. べびまち退職、落ち込んでます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

べびまち退職、落ち込んでます

 のんぷり

2012/03/09 18:07

最近、不妊治療のため正社員の会社を退職しました。
二度流産し、二度目が胞状奇胎。
妊娠解禁になった矢先、組織変更でパワハラ上司に。
上司と言っても社長なので、誰も彼には逆らえない。
我慢し、何とか妊娠して育休まで持ち込もうと考えましたが、この頃から排卵はするものの、卵子の質が落ちるばかり。
治療の為に休みも取りづらい。

昨年、会社で理不尽なリストラがあり、今回は逃れたものの、次回リストラ回避は不可能。
モチベーションゼロになりました。

その間、2度の流産、胞状奇胎でいま思えば、情緒不安定だったのかも。
上司と衝突し、リストラされて子供もできなければ何も残らない!と思い退職。

退職しなければよかったのかと考えては暗くなってます。
甘い、軽率な判断だとは思いますが、同じような方がいらっしゃれば、お話したいです。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 はちのこ

2012/03/20 13:32

はじめまして、はちのこと言います。少し日にちが経ってしまっているのでもう見てないかもしれませんが。。
色々考えてしまう気持ち分かります。
私の場合は正社員ではないのですが、自分なりにやりがいを感じる
職場を4月で退職予定です。子供を考えてです。
今後の治療を考え金銭的な面から続けることも考えたのですが
今取組んでおかないと絶対後悔すると思ったからです。
正直、迷うような後悔のような気持ちが今もありますが
今の職場では両立は厳しいのが現実だし、仕事は他でも探せば
絶対あると思うし、時間はなにものにも変えれませんから。
なので、のんぷりさんの決断は決して軽率ではないと思いますよ!
のんぶりさんが今の時間を楽しく過ごせますように!!


[2] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 くるみぱん

2012/03/21 08:57

こんにちは。

私も不妊治療のために
20年近く勤めた会社を泣く泣く
辞めました。
会社自体は大嫌いだったのですが生活のためには辞め
たくなかったんですけどね。

私の会社もパワハラに近い状態がありました。
妊娠中にタバコが嫌と言ったら、逆にタバコの煙を吹き
かけられて嫌なら辞めろっていわれたり、(結局2回妊
娠→2回流産です)不妊治療をするためにちょっと休み
を取ることがあるかもと言ったら、諦めて養子を取れと
言われたり、流産しそうで出血が始まったと上司に言っ
たら仕事を終わらせてから帰ってと言われたり。
とても治療をできる環境ではありませんでした。

今時、治療のために有給を取るのを渋ったりする会社は
おかしいから出るところに出ろと旦那にも言われたり
ハッキリ言って心身ともにボロボロになってました。

最後には、旦那が子供の方が大事だから辞めて治療に
専念しようって言ってくれて、今に至ります。

これでストレスから解放されて無事妊娠!って思って
いたのに辞めてからも会社でのゴタゴタを思いだして
苦しくなったり、しばらくは鬱状態に陥ってしまって
いました。

のんぶりさんも今、辞めたばかりで色々考える時間が
出来て気分が落ち込んでしまっているのかもしれませ
んね。
私もしばらくそうでしたもん。
会社に負けたような気がしたり、仕事をしてないことで
自分の存在価値が無いような気がしたり、私がいなく
なったことで若い子が会社に入って皆よろこんでるんだ
ろうなって考えちゃったり、とにかく余計なことを考え
る時間がいっぱいで参っちゃってました。

会社に勤め続けていたらどうなっていたのか、辞めたか
ら良かったのかはわかりませんが、子供を授かれない年齢
になってから後悔するよりは、出来る時に頑張っておい
たら良いんじゃないかな?
あんまり深く考えると疲れちゃうので、ちょっと頭を
お休みさせて、のんびりしましょう。

天気良いシーズンだし散歩でもしましょう。
(私の住んでいるところは、なぜか今朝雪でしたが。)

[3] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 のんぷり

2012/04/01 22:39

はちのこさん
くるみぱんさん

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。
共感してくださる方がいて良かった―!!!
いまどき、みんな仕事をしながら妊活して、育休もらって、時短で職場復帰してって・・・・
そんな、あたりまえのことが私だけなぜできないんだろうってずいぶん自分を責めました。

また、先週、3度目の流産をしました。

でも、退職後に妊娠しただけでも辞めた甲斐はあったのかと思っています。

自分で辞めたのにこれだけ暗くなるなんて、これがリストラだったり、もっとパワハラがひどくなってからだったらどうなっていただろうと思い、ちょっと吹っ切れてきました。結局は自分で決めたので納得がいきます。

さすがに3度の流産て、不育症だと思うので、そちらを検査して、今後どうするか考えたいと思います。

ぜひ、またお話しさせてください!!

[4] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 はちのこ

2012/04/02 20:34

のんぷりさん

お返事ありがとうございます!
メッセージ読んで貰えて良かったです〜。
きっと、とても真面目な一生懸命な方なんですね。
お返事読んで思いました。
職場はそれぞれ色々だしなかなか難しいですよね。
お体大丈夫ですか??
今回とても残念ですが、検査とか受ける時間と気持ちになったのは
凄く良い事だと思います!

くるみぱんさん
はじめまして!はちのこと申します。
本当、桜も咲き始めて良い季節になってきて
体をゆっくりさせるのに丁度良いですよね〜。

お二人が良い春を過ごせますように!!

[5] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 のんぷり

2012/04/03 19:51

はちのこさん

本当にありがとうございます。

情緒不安定だったのは妊娠によるホルモンバランスのせいか?と思うくらい、体の回復とともに心も回復しています。

来週、大学病院で市の無料不育相談があるので行ってきます。

たぶん、明らかな原因とかはわからないと思いますが、出来ることを出来る範囲でやっておきたいので。

ネット上には共感してくださる方がいて本当に励まされています。


[6] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 ぼんぱら

2014/09/04 20:24

20年以上働いた職場を退職してしまいました。私43歳夫30歳です。
色々検査をしてみて厳しいことを痛感しました。
子どもは無理そうです。
もう少し治療してみようとも思いますがお金もかかるし、どこでやめるか。
子どもをあきらめて生き甲斐をもって生活するために、お金を得るために、
これから正社員の道を探すのは本当に難しいです。
子どもがいない専業主婦として、何を楽しみに生き生きと暮らしていけばいいのか、毎日毎日悩みすぎて何もやる気になれません。
今まで仕事ばかりでこれといって趣味もなく仕事をしている友達のことが羨ましくて、友達に会う気持ちにもなれません。
お金も怖くて使えなくなり引きこもってしまっています。
自分の存在価値を見いだすことが出来ずに消えてしまいたいとまで思うようになりました。
夫も呆れてしまっているようです。
前向きになれる方法があったら、何からはじめたらいいか、同じような気持ちになったかたがいらっしゃいましたらお話したいです。
将来が不安すぎて何をしていても楽しいと思えず一人になると涙がとまりません。
前向きになれる方法がありましたら教えてください。
暗くてすみません。

[7] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 大葉だいすき

2014/11/18 15:32

初めまして、大葉だいすき 34歳です。
今年の7月末で正社員を退職しました。
理由はお互いに仕事が忙しく、疲れ果てている為、セックスレスだったことです。
退職したら、失業保険を貰いながら家での〜んびりして、妊活頑張ろう!なんて思っていましたが、いざ退職すると時間の使い方がわからず、だらだらする毎日で余計に体がしんどくて、未だにセックスレスです。
最近は、退職したことを後悔して、家事もする気になりません。

*******************************

『大葉だいすき』さん、みなさん、こんばんは。管理人です。

『大葉だいすき』さんは34歳とのこと。たいへん申し訳ないのですが、こちら35歳以上の方のカテゴリーとなっておりますため、お誕生日をお迎えになるまで、別のカテゴリーでご交流くださいますようお願いいたします。

[8] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 あん

2014/11/18 20:17

はじめまして あん38歳です。

私は晩婚だったので15年働いて35歳で正社員を寿退

社しました。

結婚してすぐ妊娠しましたが、初期流産、

ノイローゼ気味になり体の調子も崩しました。

家に一人ぽつんといるのもいやになってパートで週4日

働いていました。

今はパートはやめて不妊治療2年目で体外受精に取り組

んでいます。

ウォーキング 家の片付け 料理、医療事務の勉強に励

んでます。

妊活だけではなくて、たとえば体のためや自分のスキル

をあげるためと思えば楽しめると思います。

とりあえず家から外に出かける時間をつくったり、短時

間働くだけでも気分転換になりますよ。

セックスレスは辛いですよね。

うちもそうです。

もしご主人が協力してくれるなら人工授精からはじめて

みてはどうでしょうか?

大葉だいすきさんはまだ34歳です。

私からすればうらやましいほど若いです。

しかし時間はあっという間に過ぎていきます。

せっかく余裕ができたのだから自分に後悔がないように

人生を歩んでくださいね。

[9] Re: べびまち退職、落ち込んでます 

 大葉だいすき

2014/11/29 22:35

 あんさん、ありがとうございます。

読みながら泣いてしまいました。

『自分に後悔がないように』

この言葉にハッとなりました。

1年間に12回しか挑戦出来ない・・・

泣きながら主人に自分の気持ちをぶつけて、最近では協力的?になりつつあります。

本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと