1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

内膜薄い人この指と〜まれ!パートC

 らんぜ

2012/03/09 16:12

今年39歳。らんぜと申します。

今春よりIVFデビューします(*^_^*)

悩みが内膜でないかたも大歓迎です☆
なんなりとコメント残してってくださ〜い。

みなさまと色々情報交換し、いつかこの手にベビちゃんを抱く日まで一緒にがんばっていきたいです♪

かいさん、とうとうパートCです☆
これからもヨロシクね!!
過去ログにコメントしてありますので見てくださ〜い(*^_^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/09 20:59

こんばんわ☆

かいさん今日も残業かな?おつかれさまです(^o^)

今テレビで世界の衝撃映像大賞みたいなのやってたんですけど
ハッピーサプライズのコーナーがあって、その中で妊娠報告のビデオがいくつもあって
凄く凄くステキで…♪
プレゼントの箱にコングラチュレーションのメッセージと共に陽性の妊娠検査薬入れてたり、
ベビー服やエコー写真をサプライズで渡したり☆
もう感動やら、うらやましいやら、自分ならどうやって家族に知らせようとか
旦那さんはどんな風に喜んでくれるかなとか考えて
色んな気持ちが溢れてきてジャージャー涙がでました(TへT)

絶対に母になりたい!
早く家族が欲しい〜と気持ちが益々大きくなりました!

[2] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/09 21:09

こんばんは、らんぜさん♪
私も見ました、見ました〜!(^^)!
帰ってTV付けたらちょうどそのチャンネルで、着替えもせずに見入ってしまいました。
私も、感動と不安と自分を妊婦と置きかえて、なんか複雑に入り混じった気持ちで、ジャージャー涙出まくりました。
うん、頑張りましょうねぇ、必ず私達も家族を作りましょうね!!

う〜ん、D3で出血終了は確かに少ないですね…(:_;)
LUFも気になりますね。
確か、らんぜさんは1つは排卵して1つは未排卵だったんですよね?
記憶が間違ってなければ、私もAIHの時、同じことがあって先生に聞いたら
「次の生理がちゃんときて、基礎体温が2層になってれば自然と消滅してるから問題ない」って
言われた気がします。 
実際、私は次周期には問題がなく連続してAIHしましたよ。
とりあえず内診で確認できるはずだから、残ってないといいですね。

それに、らんぜさんの病院、すごく期待できそうじゃないですかぁ?!
先生も研究も超ハイレベルな感じ(#^.^#)
さすが、子宝製造機だろうと成功率が高いのも納得って感じです。
だからきっと、まだうちらが知らない解決方法で対応してくれるといいですね。

で、思ったんですけど、今回の私こそ未排卵かしらん?
排卵日付近に体温の滑落が2度もあって、その後も全然高温層にはならないし(*_*;
忙しくて忘れてましたが、まだ17日しか経ってないんですよね、前の月経から。
そりゃ、ダメージ残ってて当然かもしれませんよね。
目に見えない副作用って怖い…
予定では次の月経は今月の20日前後だと思うけど、来なかったらどうしようもないんですよね。
うちの病院はIVF前は必ずピルで調整する方針らしいので、どちらにしても採卵は早くても5月くらいになるかも・・・
らんぜさんはショート方に決まったんですか?
それまではひたすらに体作り、頑張りましょうね!!

らんぜさんの「続けて採卵」&「貯卵」、いい考えかもしれませんね。
私もそろそろリアルに計画考えなきゃ。
検査も薬もなく、ただ月経を待ってるだけの時間がもどかしいぃぃぃ
月経が来ないと診察も受けれないし、採卵方法も決めれないし…
先走りたくなる気持ち、同じです(*^^)v

明日は旦那様、お休みになりそうですか?
また一緒に休日を楽しめるといいですね。

[3] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/09 21:34

かいさん!見てましたか☆

そうなんです(T_T)私も『不安』もあり涙でちゃいました。

LUF心配ですが、かいさんの時は大丈夫だったんですね!
少し気持ちがラクになりました。
一応生理開始と共に低温期に入ってます。
来週エコーで残ってないか確認してきますね!
ちなみに私は初診時にAMHと年齢のせいなのか?
即決でショート法になりました。

それよりかいさん体温の滑落二回なんですね、気になりますね…
でも確かにピルで生理調整して間もないんですよね。
う〜ん、身体って神秘で難しいです。
まだまだ分からないことだらけです。

お互い体調管理に気をつけて、ベストコンディションでIVFに取り組みたいですね(^_-)〜☆

今日もつくづくかいさんの存在を心強く感じました。

同じ時、同じものを見て、同じ気持ちで涙を流していた…

このなんとも複雑な涙の理由は口では説明しきれないし
旦那さんにも友達にも理解してもらえないと思います。
そんな気持ちを分かりあえる存在がいてくれることに今は感謝感謝です。
本当にありがとう♪

[4] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/09 23:15

らんぜさん、そうそう、私も同じように感じましたw(゚o゚)w

説明のできない、理解も得られない、漠然とした感じなんですよね(:_;)
感動も祝福もするけど、それ以外の感情が複雑で不安で…
みたいな(._.)
正直、リセット以来の泣きでした(:_;)
でもやっぱり、ホントらんぜさんと知り合えて良かったぁって、改めて実感しました。
多分、一人だったら絶対こんなに早く立ち直れなかったと思います。

ありがとう(^人^)
すごくありがとう(v^-゚)

ショート法は即決だったんですね。
良質の卵がたくさん取れるといいですね(゚▽゚)/

今度こそ、授かれますようにp(^^)q

[5] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/10 16:07

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

私は今朝お弁当作って旦那さまをお見送りしてから
恒例の二度寝をしたんですが、
起きたら13時でした(>_<)完全に寝過ぎっ(笑)

IVFに向けての身体作り。。。『一番』大切なことはなんだろう???
色々考えました。サプリ、温め、漢方、鍼灸、運動。。。

結局はやっぱり
@バランスの良い『食事』
A質の良い『睡眠』

この二つを差し置いて他に力を注いでも元も子もあったもんじゃぁない!!
のかな〜っておもいました。当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど(^-^;)

やっぱり生きていく上での一番大切なものを怠っているとダメなのかな。。。って。

私今は平日は1時前に寝て、6時半起きなんですが、、、睡眠が足りなくて足りなくて。。。
独身時代は11時に寝て、7時に起きるという毎日8時間睡眠という、
とっても健康的な生活だったんですよねぇ〜☆
今考えるとシアワセすぎる(>_<)

旦那さんの帰りが遅いから仕方ないんだけど、、、(;_;)/~~~

旦那さん帰ってきたら、ゴハンの支度だけしてサッサと寝れば12時すぎには寝れるんだけど、
ただでさえも一緒に居られないので、旦那さんが寝るまで起きてそばにいるんです。

かいさんはどうされてますか?
それぞれの時間はそれぞれで別々にすごしたりしますか?
私はどうしても一緒に居たいほうが勝ってしまって、結局睡眠が減っていきます(>_<)

のろけなんだか悩みなんだか、、、、(笑)
馬鹿馬鹿しいこと書いてスイマセン(;一_一)

22〜2時がお肌の修復が行われる“肌のゴールデンタイムであるように、
睡眠中に身体自体を修復しているんですよね。

もしかしたら、もうご覧になってるかもしれませんが、
睡眠と不妊に関してちょっと気になる記事を見つけたので
お時間ある時、もし良かったら見てみてください(*^_^*)

http://www.akanbou.com/topics/topics/018.html

『寝る子は育つ』ならぬ『寝ると卵は育つ』に納得でした。


ようするにちゃんと寝たいな〜〜て思った今日この頃なのでありました♪

かいさん、そちらはそろそろ雪解けですか?
雪解けとともに、木々達が芽吹きだしますね☆
春は大好きです。
なんかいいこと起りそうな気持ちになります(^O^)v

ちなみに明日は旦那さまはお休みです♪やったね♪

[6] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/11 19:30

こんばんは、らんぜさん♪
旦那様との週末は満喫できましたか?

二度寝って最高に気持ちいいですよね〜、寝すぎちゃうのわかります(*^^)v
うちも出来るならそうしたいのですが、土日はほぼ毎週、夫が出勤したとたん「おはよう」って当たり前のように姪っ子が来るので、最近は二度寝してないなぁ(+o+)

おのろけでなく、らんぜさんの旦那様ラブな気持ち、羨ましいくらいです(@^^)/~~~
うちも夫の帰りが遅いので、帰って食事を出して少し1時間くらい話したら先に寝ますよ。
それでもベットに入るのは12時前くらいですね。
(うちの夫は深夜の野球番組を必ず見るので一緒に起きてるなんて絶対無理です!)
で、やっぱり朝は6時過ぎかな。うちも睡眠が少ないかも。
休日も出勤時間や帰宅時間もバラバラなので、別々に過ごすことに慣れて、一緒に過ごすって言っても、う〜ん…

あ、サイト教えてくれてありがとう。
読みました。
「実際に、良質な卵を育むのは自然で、規則正しい月経サイクルです」
なるほど、当たり前の生活とは出来そうで出来てなくて、でも自然ほど大切な事はないんですね。
けっこう、運動以外は出来てるかなぁなんて…(^^ゞ
いやいや、しっかり生活を見直すことはホントに大切なんだと、改めて気付きました。

エコー確認の予約は決まりましたか?
LUF残ってないといいですね。

早く春がきますように…




[7] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/12 17:39

こんにちは、らんぜさん。
こちら、再び雪で寒さ復活です(;O;)

昨日は旦那様と素敵な時間を過ごせましたか?
未排卵の確認はできましたか?

で、よもぎパットについて、らんぜさんの使用感想を教えて下さい。
10日程前にやっと、よもぎパットを注文して届いていたのですが
基礎体温がバラバラで微妙に低温期かわからなかったので、使用を控えてたんですけど
昨夜、あまりの寒さと、長引く低温が気になったので初めてよもぎパットを使ってみたんです。
そしたらまぁびっくり(?_?)
昨日までは高くても36.57程度だったのに、今朝はすごく冷えてたのに36.86もあったんです!
偶然今日から高温期になったのか、よもぎパワーのお蔭か、
らんぜさんは、よもぎパットを使って体温が上がった経験はありますか?
また、よもぎパットは熱いくらいだったと以前言ってらっしゃいましたが
私は、じんわり温かい程度でした。
使ったのは、ながいきやのよもぎパットです。
らんぜさんは、どこのをつかってらっしゃいますか?

基礎体温が正常で月経が予定通り来ないと、IVFがどんどん遅くなってしまう事に焦りを感じ始めてしまいました。
というのも、最近周囲が妊娠出産ラッシュなんです。
祝福はもちろんしたいのですが、不安や卑屈な感情が先にたってしまって困ってます。
夫の兄、妹、従弟二人、計4人無事出産し、まとめてお祝いパーティーをしようって誘われるのですが、
女で一番年長の私達だけ授かってないことに耐えられず、仕事が忙しい事を理由に何度も断ってます
そう思ってしまう自分がいやなんですよ。もう(-"-)
あ〜あ、ちょっとモチベーションが下がり気味って感じです(-"-)
基礎体温に一喜一憂しなきゃいいのに、って自分でもわかってるんですけどねぇ…
なんてぼやいてしまいましたが、軽く流してください。
ごめんなさい

早く暖かくなってほしいなぁ〜(#^.^#)

[8] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/12 18:51

かいさん、こんばんわ☆

こちらも今日は寒く、5分ほどですが雪がまってました。

そして私の使っている『よもぎ温座パッド』はジネコで特集されていた『優月美人』のものです。
他にも色々でているようですね。

私は下着に装着した上は、スカートではなくパンツルックなので
フィット感がUPするせいなのか毎回熱い位です(>_<)
特に椅子に座ったり、自転車に乗っている時はあちちって思う時もたま〜にありました。

体温に関しては、よもぎ温座パッドを使用しても、低温期なりの体温で特に変化はありませんでした。

ちなみにどの位つけておられますか?
私の使っている物は『2〜3時間に制限してください』『就寝時は避けてください』
となっているので冷えまくる職場でだけ使ってます。
場所が場所だけに長時間使うのには衛生面も気になりますしね☆

あと、出産ラッシュ・・・
そりゃぁそうですよ。。。祝福してない訳じゃないけど、卑屈にもなりますよ(>_<)
誘われたくはないんだけど、でも誘われなくても癪に障りますよね。
全くなんとも微妙なこの心。。。
う〜〜〜〜早く妊娠した〜〜〜〜い!

いいんですよ(^O^)いいんですよ(^O^)
たまにはぼやきましょうよ♪

そうそうぼやきといえば、私職場の人に『婦人科系のちょっとアレで検査とかでたまに休みます』と
なんとなくハッキリ言わず軽く伝えたんですね。

そしたらなんて言われたと思います???
こないだ一人辞めてしまったから、人少ないのに休んで通院することが気がかりだって話してたら
『どうした?どこが悪いんや?子供作るアレやろ、不妊治療やろぅ』
とガンガン、ズケズケこられました。
もうあまりのぶしつけさに何も言えず、『あ〜ちょっと』って苦笑いしながら去りました。
すごくないですか?
そんなことこちらからカミングアウトはしても言われたくな〜〜〜いっ(;一_一)
こんな失礼な人には不妊治療してるなんて絶対言わない!!!と心に決めたのでした(笑)

私は木曜日に卵胞チェックです。
これで元々通ってたクリニックからフェイドアウトして新しい転院先でのIVF準備にかかります。
来週月曜日がIVF前準備の診察です。
ついでに排卵後確認にもなるかな(*^_^*)
んで再来週に旦那さんの感染症検査のために採血にいって、精液検査もします。

さてあとは私がどういう流れでスタートできるのかお楽しみです。

毎週忙しいながらも姪っ子ちゃんとHAPPYな時間を過ごされているのですね☆
いつも何されて過ごしてます?
私は明日姪っ子を夕方預かる予定なんです。
なにしようかな〜〜?

かいさんも旦那さんがお休みが違うからなかなか一緒にはいられないんですね。
でも来月からは新婚気分でべったりしてください(^3^)
私は昨日は旦那さんとはまたプチ喧嘩があったもののGAMEしたりしてのんびりしました。
平日は喧嘩なんてしないのに(時間がないから(笑))
せっかくの休みに限って喧嘩しちゃう。
普段愛情不足な分、構ってほしかったり、あ〜してこ〜しての欲求が↑↑なんでしょうね(+_+)
我ながら子供で、、、お恥ずかしい(;_;)/~~~

明日も寒いようです。。。風邪にきをつけてね♪

[9] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/12 20:30

あ、追加です(^o^)

LUFは木曜日に確認してもらう予定です!
ちゃんと消えてタイミングばっちりとれたらな〜と思います☆

そうそう…
昨日はじめてちゃんと旦那さんと子供の名前考えたりしました(^_-)〜☆

今まで一人であれやこれやと思いを巡らせてましたが
二人で未来について話ができて、なんか嬉しかったです。
まだ妊娠もしてないのにね(笑)
私が強く望むから不妊治療に参加してるだけで
旦那さんはそれほど子供を望んでないんじゃないか?と少なからず不安感をもってたので、
名前の話をして、彼も私達の子供を望んでくれてたことを改めて感じて
頑張らなくっちゃな♪と気合い入りました!

[10] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/12 22:44

こんばんは、らんぜさん☆
今日は互いにいつもの時間とは違う日でしたね。

う〜ん、ここにくるとホント癒されます、ありがとう(*^^)v
旦那様と名前を考えたなんて、なんてなんて素敵!!
楽しいですよねぇ〜、未来予想図を話すのってぇ〜(#^.^#)
もうそれだけでも幸せな気分になれますよね。
たくさん候補あがりました?
ちなみに夫婦で似た考えなのかしらん?
それとも互いにないものを持ち合わせてる感じですか?
うちは、私がいろいろ言って夫が決める感じかな。
最終的には私の意見が通ってる事が多いけど…
らんぜさんのおかげで、私まで気分ルンルンにさせて頂きました(@^^)/~~~

職場での対応、めっちゃ気分悪いですね、きぃ〜(>_<)
よく我慢されました○
理解がないのは通院にとって不利になるかもしれませんが、ショート方なら通院回数も少なくて済むといいですね。
ちなみに私は1週間から10日ほど毎日午前中は通院で、重役出勤させてもらってました。
職場の環境がストレスにならない事を願います。
ホント何かあったら、行動あるのみですよ!!

よもぎパットのこと教えてくれてありがとうです。
うちもジネコからのリンクサイト(はぴたま)だったんですが、種類は違うみたいですね。
「よもぎ蒸し」っていう物で、表装は日本語ですが中身は韓国語だったので、あちら産の物のようです。
ちなみに注意事項は同じでしたが、勝手に「長時間の方が効く」と思って睡眠中にしてしまいました(+o+)
今晩はつけないで明日も高温か確認してみます。

明日、姪っ子ちゃん達を預かるんですね。
うちは当たり前になり過ぎて、何をするって言うより、掃除や炊事、昼寝や宿題、妄想遊びにパズルくらいです。
あ、あと図書館へはよく行きますよ。
子供の感覚は純粋で愛しいですよね、いっぱい癒されて下さいね〜
木曜日、いい結果を願って…

[11] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/13 18:41

かいさん、こんばんわ☆

今朝は体温どうでしたか?
カイロ関係なしに、昨日たまたま高温期にはいっただけでしたか?
それとも効果があり過ぎて高温になっちゃってましたか?
カイロ系は就寝中につけるのは危険ですよ〜(>_<)
低温やけどになってても気付かないから水泡できたり、アザになったりするから要注意です!!

そうそう、私は今日久しぶりに使いましたがやっぱり『熱い』と感じました。
メーカーによって随分違うもんですよねぇ。

そして今日は姪っ子とお勉強したりアニメ観たり、洗濯物をたたんだりしてました♪

ほのぼのデシタ〜(*^_^*)
前髪が伸びて目に入ってて、切って欲しいというのでサクッと切ってみました(^3^)v
あ、もちろんママの許可もらいました♪

旦那さんのつけたい名前で???となるようなのもありましたが、
まぁ最低でもあと1年は先のことなので(笑)またちゃんと妊娠した時にジックリ要検討って感じですかね♪

男の子だったら旦那さんの意見をとりいれて、女の子に関しては私が全面的に決めようかと!

さてと、では晩御飯の用意に取り掛かります。

明日は職場全員でお食事会なんです。
とりあえず通院のことつっこまれませんように・・・(+人+)

春よこい♪早く来い♪
ベビちゃんも一緒に連れてきて〜♪

[12] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/14 10:54

おはようございます、らんぜさん♪
美味しい晩御飯はできましたか?
うちは最近は忙しくて一品料理になりがちな、今日この頃です。

昨日は姪っ子ちゃんと、何気ない幸せタイムを過ごされたんですね(#^.^#)
早く私達も疑似ママでなく本気ママになりたいですね!(^^)!
前髪カット、可愛くなりましたか?
うちも毎回、私がカットしてます。
(一応、元美容師なんです…(^_^.))

よもぎパット、試してみて下さってありがとう。
そっか、やっぱりメーカーによって違うんですね。
今のはイマイチ温かさが物足りないので、次はらんぜさんと同じのにしよかな。
その後、二日間パットは使わなかったんですけど、昨日は36.72、今日は36.78と微妙な高温です。
ちなみに、私ってば就寝中にカイロを貼ること多かったです。
先日も姪っ子に腰の後ろあたりにあざっぽくなってるって言われたんですけど、心当たりなくて、これが低温やけどかもって思いました(+o+)
教えてくれてありがとですm(__)m
使用方法は守らなきゃですね…(^_^.)


そっか、男性の名づけの感覚って女性とは少し違いますよね、
だからこそ一緒に考えるのが楽しいんですよね〜(#^.^#)
う〜ん、その名を呼ぶ日が待ち遠しいぃぃぃ〜

今日の食事会、不快なく楽しく過ごせるといいですね(^0_0^)
明日の検査のためにも、美味しいものいっぱい食べて栄養つけて来てくださいね。
いってらっしゃーい

[13] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/15 12:13

こんにちは、らんぜさん。

昨日の食事会はいかがでしたか?
今頃、病院かな?
LUFの検査結果どうだったかな?
IVFの計画もきまりましたか?
順調だといいですね(#^.^#)

こちらは今日やっと仕事のハードな時期を乗り越えました。
明日は今まで残業続きだったため、会社全員、特別休暇です。
やったぁー!(^^)!

[14] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/15 12:54

かいさん、こんにちわ(^o^)

やっと仕事が落ち着いたんですね!おつかれさまでした(^_-)〜☆
明日はお休み楽しんでね♪

私はさっき二度寝から起きてごはん食べました。
あ〜よく寝た☆

昨夜は通院について触れられることなく済んでホッとしました☆
でもIVFが本格的に始まったら採卵の前の1週間は2日に1回採血なんで…
なんて言って休もうか?悩みます。
…とか言いながらも実はあまり深刻には考えてなかったり0(^3^)0
まあなるようになるさ♪ケセラセラ♪です!
どうなろうとも『子供を授かる』ことが優先と
心が決まってるから休めないor理解なければ辞めるのみです☆

今日は夕方から診察です。ドキドキ☆

かいさん、今周期は自然に任せて…でしたよね!
高温期リラックスして過ごしてね♪
お休み期間の妊娠…☆ どうかベビちゃん来てくれますように(^人^)

[15] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/15 18:27

ただいまデス(*^_^*)

本日D9、卵胞17.7ミリ、内膜5.5ミリ、LH(+)。
相変わらず卵ちゃんの育ちが早いったらありゃしない(>_<)
排卵が早いのは『卵巣機能が低下している』ってまた言われちゃった(;_;)/~~~


今周期は誘発も黄体補充も何もなし。
明日にでもタイミングとってみようかな♪

あと、LUFは自然消滅したようで、良かったです。


来週とうとうIVFの病院での診察です!!!
検査以外での診察は初となるので、ちょっと緊張!

いつ採卵できるのか?
新鮮胚移植するのか?
凍結して移植は2周期あけるのか?
点鼻はいつから?自己注射教室は?
本当に自分で注射なんてできるの?

等々、先月までは不安感が大きかったですが、
もう今となってはドキドキとともに、ワクワク感が大きくなってきています☆
ど〜んとこい!やってやろうじゃないのさっ(*^_^*)

とりあえず目標は10個採卵、5個授精、3個胚盤胞凍結!!!
私の中での勝手な予定です(笑)
どこかでIVFならいける(妊娠できる)んじゃないか???
と期待し過ぎている自分がいます。
当然ながら前向きに頑張っているんですが、
ダメだった時の為に心に保険をかけている自分もいます。

空砲だったら?
万が一1個も授精しなかったら?
授精はしたけど育たなかったら?

それでも諦めずに最短の周期で採卵をするぞ。
絶対に負けないぞ。と心に喝をいれています(^O^)v

ベビちゃんに会うためにガンバロウ♪



[16] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/15 21:34

おかえりなさい、らんぜさん。

D7で17.7は大きいですね〜(';')
早く大きくなって欲しくないらんぜさんと、早く大きくなって欲しい私(前回の採卵の時に育ちが遅いって言われたので…)、ホント人それぞれですね。
でもLUFが自然消滅してたのは良かったですね、安心安心!(^^)!
黄体補充も誘発もなしなら子宮が休めるし、今回タイミングで卵本来の力を発揮してくれるといいですね。
明日のタイミング、楽しめますように(^.^)/~~~


IVFの計画はまだだったんですね、早とちりしちゃってました(^^ゞ
う〜ん、期待と不安、楽観的な自分と臆病な自分、わかります。
まんま、私も同じでした。っていうか今も同じです。
ケセラセラ、なんとかなりそう、ううん、なんんとかなってぇって毎日思ってます。
さすがに今回は2回目なので、前回より慎重かつ気合いが入ってますが…

ショート法なら数も多めにとれるし、数打ちゃ当たるじゃないですけど、貯卵できる確率は上がりそうですよね。
採卵法は合うか合わないかやってみなきゃわからない世界ですが、らんぜさんの病院は他より可能性を感じます。
私も次の方法はよく相談してから決めようと思います。

らんぜさん、今は不安はあっても、初のIVFに向けてテンションやモチベーションが高い状態ですよね。
無理に喝を入れなくても大丈夫です。
「信じる者は救われる」です!!
ダメかもって保険かけといても、悲しいものは悲しいし辛いし受け入れがたいのは変わりませんから。
それなら、最初から保険なしで全力で信じてみるのもいいと思うんです。
なんてね、自分も出来てないのに、ごめんなさい(._.)
私はらんぜさんの前向きさと、旦那様ラブな気持ち、あと素直な人間臭さに惹かれてます。
来週、いよいよですね、初診察、緊張するぅ(^o^)

そうです、もうここまできたら、絶対我が子を抱くまで頑張りましょー(@^^)/~~~


[17] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/16 15:22

かいさん、こんにちわ♪

こちらは今日は暖かく過ごし易いです。
そちらはいかがですか?
お休みだからどこかおでかけかな☆

かいさん、いつも心のこもったアドバイス&励ましありがとうございます(*^_^*)

>ダメかもって保険かけといても、悲しいものは悲しいし辛いし受け入れがたいのは変わりませんから。
それなら、最初から保険なしで全力で信じてみるのもいいと思うんです。

その通りですよね。。。私ったらやたら張り切ってるつもりでもびびってるのかな(+_+)

かいさんはIVF先に経験して、今私が思ってること全部もう経験済みで、
いっぱい色々悩んだよね。。。(>_<)ごめんね。

ほんとつらい思いしたのに、今こうして私の為にいっぱいサポートしてくれて、本当に感謝してます。

一緒に前を向いて進める友がいて嬉しいです(*^_^*)
きっときっと、、、我が子を抱きましょうね!!!

来年には私が以前に見た夢が正夢になりますように・・・☆

『お互い頑張ったよね〜』って、子供抱いてるの♪

[18] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/16 15:34

補足です☆

私が使っている温座パッドです。

サンプル応募できるみたいだから一度おためしあれ(*^_^*)

↓↓↓↓

http://www.yomogi-bijin.jp/form/

今日もつけてるけどポカポカで熱いくらいよ♪

[19] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/18 09:46

おはようございます、らんぜさん♪
今週は旦那様と一緒に過ごせましたか?
タイミングもうまく取れたかなぁ?
よもぎパット、教えてくれてありがとう。

あと、私は確かにらんぜさんより先に経験して一度撃沈してますけど、その一番つらい時を支えてくれたのは、らんぜさんとちぇきぼんさんです。
いっぱい悩んだし辛かったけど、その分、らんぜさんの今の気持ちをびびる気持ちも含め、理解できる気がします。
だから謝らないで下さいね、今まで通り一緒になんでも話して、叶えましょうね!(^^)!

今日はちょっと長くなりますよ〜(^^ゞ

こちらは金曜日、ホント久しぶりに夫と一日休みが一緒で、往復5時間かけて県内の温泉へ子宝祈願に行ってきました(*^^)v
たまに同じ休みがあっても、冠婚葬祭や通院の為だけで、予定のない休みなんて新婚以来(4年くらい前)で楽しかったです。

そこは、子宝に効く湯治場なんですけど、インターネットで調べると、ちゃんとお坊さんを呼んで薬師堂で祈願してくれるって話だったんですが、急に決めたので電話で確認したら、宿泊者のみだそうで昨日は日帰りしかできなかったので、自分達だけでお参りしてきました。
(もちろん、らんぜさんちの分もお祈りしてきましたよ♪)
な〜んて読んでると結構立派な温泉かなぁって思えるでしょ?
それが昭和のレトロ感を通り過ぎて、もしかして廃屋?
夫の最初の一言は「お化けが出そう…」
私は「宿泊じゃなくて良かった…」
ってくらいのすたれぐあい…
温泉自体は、無色透明の源泉かけ流しで通常より少し熱めで無味無臭。
湯船は10人入れば超満員なくらいの狭さ。

こんなヤバそうな所だったんですが、行って良かった。
来てたお客さん達(ほとんど地元のおばさん達)は初対面の他人なのに、言葉に感動しました。
会話そのものを抜粋しますね。

客「どこから来たん?」
私「○○市です。」
客「子宝さん?」
私「そうなんです。」
客「ここは、よう効くよ」
いろいろ話してるうちに、途中方言でわからない部分は省略…
客「藁をもすがる気持ちやなんやねぇ」
(私、泣きそうになる)
客「あらまぁ、藁をもすがるって、いい言葉なんやでぇ。泣く事ないぃ〜
 最後まで諦めんて事やし、最後最後ゆうて何回も頑張って必死な人だけが掴めるんやから。
 とおばちゃんらは思てるけどねぇ。
 いっぱい、すがっていかれませ」
って。
なんか、嬉しかったんです。
みんな、上がり際に「授かれるといいね」とか
「大丈夫、ちゃーんと神さん見てはるから。」とか
とにかく、普段知らない人に言われても響かない言葉も、すごく素直に心に入ってきて、それだけでも御利益あったなぁなんて思いました。
また時間が出来たら行きたいな。

って、自分の事ばかり長くなってしまいましたが、らんぜさん、ホント一緒に親になれるまで、頑張りましょうね。
いつもありがとう(^.^)/~~~








[20] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/18 13:13

おはようございます☆

うぅぅぅぅ。。。(>_<)
湯治場でのお話ジーンときちゃいました。
ステキな出会いがあって良かったですね♪私もほっこりしちゃいました(*^_^*)

地元のおばさま方がおっしゃるんだからきっと本当に『効く』んだと思います!!
我が家の分までありがとうございます(^O^)
一緒に授かりましょうねぇ♪
でもお化けでそう。。。なんてちょっぴり怖い。
でもでも、だからこそ?効果もありそうですね!!!

そして久しぶりの旦那さまとのお出かけ、幸せなひと時になったようで、良かったですね♪
かいさんが幸せだと、私も嬉しいです(*^_^*)
私の旦那様は今週は休みなしで、今日も一人ぽっちでちょっぴりさみしい(;_;)/~~~

では長くなりますが、私も色々と報告があります!

こないだタイミング無事とれました。うふふ♪
でも前日の内膜が5.5ミリと薄かったので、気分的には意気込みし過ぎずリラックしてて、

『今回ダメでも大丈夫、IVFの準備が待ってるわ』って感じだったんですね。

それで来週がIVF準備の診察だったんですが、
希望のDrは予約いっぱいで違うDrに予約いれてたんです。
でも毎日キャンセルでてないかネットで確認してたら昨日空きがでてて急きょ受診してきました。

それはもう人気のDrなんでバタバタとあわただしい診察でしたし、
受付から会計まで3時間かかりましたが、診察は5分もあったかどうか?だけど、
でもなんかとてもとてもイイ感じのDrでした。
妊婦製造工場だからメンタル面は諦めてたけど、心があるDrだって感じました。
急きょ受診して正解です!!!

しかも前日タイミングとってたんでフーナーもしてもらえて
なんと結果が『良好』だったんです!!!
私いままでタイミング7回のうち3回フーナーしてて、結果は毎回最悪で全て死滅だったんですね。

頸管粘液もOK、精子くんも問題なしなのにです。
だから抗精子抗体も検査したんですけど(−)だったし、フーナーが悪い理由がさっぱり???だったんです。

どうやら体質によっては精子くんが頸部を通れる時間が極端に短い人もいるようです。
私もそうなのかもしれないなぁ。なんて自己判断してます。

とにかく初めての『良好』をもらって気分はウキウキです。
それに内膜が8.5ミリになってて、Drも問題なしと言ってくださって(;_;)/~~~
あ〜本当に良かった・・・そして旦那さまアリガトウです☆

そして一応IVFの準備も始まりました。

簡単に説明しますネ!ショート法になります。

@IVF前周期の高温期に12日間就寝前に『プラノバール』1錠服用
 私は明日から服用が始まります。
 内容は黄体補充兼、IVFの前準備薬です。

A排卵日から14日後に自宅にて妊娠判定をしてから診察。(診察は生理開始前に)
 (−)なら点鼻薬(ブセレキュアー)をもらって帰ります。
 
B生理一日目(D1)より点鼻薬開始。1日3回、8時間おき。

CD3、病院にて注射。

DD4より自己注射開始。

ED6、8、エコー&採血。

その後は卵胞の育ち具合で変わってきます。

今、このおなかにベビちゃんがいてくれることを願いつつも、、、
IVFに向けてスタートをきりました!!!
月末には自己注射教室です。

もしかしたら来月以降のスタートなのかな?とかおもってたのが
即スタートでビックリですが、心の準備もバッチリ♪

がんばります!!!!

でもでも・・・(*^_^*)
一番の願いは今かいさんと私のオナカにベビちゃんがいてくれますように☆

[21] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/18 19:19

こんにちは、らんぜさん。

旦那様が忙しいのは淋しいけど、ここは稼いで頂かなければ…\(^O^)\
受診も出来たし、フーナーも良好なんてラッキー◎でしたね!(^^)!
さらに今回の内膜が8.5なんて、ものすごい進歩じゃないですか!!
なんか、今までの病院と検査の仕方がちがうのかなぁ?
否応なしに期待度UPです。すごーい(^O^)/

早い展開で次周期からIVF始められるのも、IVF前に排卵と受精は自力で、黄体補充ありっていうのは、らんぜさんが望んでた通りに進んでるのでは?
むむ、いい予感がしますね(*^^)v
あと、ショート法ってホント早いんですね。
もちろん今、授かってる事が一番ですが、今後への期待も高まりましたね。
なんだかドキドキです。
職場より体第一で過ごして下さいね!!

うちは基礎体温的には、明日あさってくらいには生理になりそうです。
順調に来てくれたら、らんぜさんと同時進行できるのになぁなんて(`´)

今日は小学校からの友人と久しぶりにランチしてきました。
彼女は今36wで来月第一子の女の子を出産予定。
その頃私は採卵準備中?採卵後だといいな…
彼女とは何でも話すのですが、現状は違っても不安や悩みは尽きないものですね。
私は子を授かれない悩み、彼女は親になる不安。
とにかく健康で元気な子が産まれてきますようにと願うばかりです。
久しぶりでランチだけのつもりが一日になっちゃいました(+o+)

らんぜさんが近くに住んでたらいいのになぁな〜んて。
互いに授かって無事出産したいですね。
数年後、子連れで会えるように(#^.^#)

今日は「子持ち」カレイの煮つけです。
あやかりたい、あやかりたい(^O^)/




[22] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/19 15:12

かいさん、こんにちわ♪

昨日は妊婦さんから妊娠菌いただいてきたようですね☆

授かれない悩み、親になる不安。。。
そうですよね、人それぞれに状況は違えども心に色々抱えているんですよね。

でも私達は授かれたら嬉しさが半端ないんで、親になる不安もどこへやら
きっと人より幸せな妊婦生活が送れるんじゃぁないかな、とか思ったりします(*^_^*)

普通なら辛いつわりすら、おなかにベビちゃんがいる『証拠』として体感できるというか☆

今日は体調いかがですか?

私は金曜〜土曜にかけて排卵だったんですが、未だ36.5℃で、高温期に入りません(;_;)/~~~
いつも排卵後すぐに黄体補充してたからすぐ高温期入ってたんだけど、
今回は排卵から数日あけての服用で、今夜からなんです。
やっぱり自分の力だけでは黄体が不足しているのかもしれません。

あ、こないだ診察時にLIFの事看護師さんに聞いたんですけど、
あんまりご存知ないようでした。
逆に『よく調べられてるんですね』って言われて(>_<)

どうやらまだまだ臨床実験の段階なようですね。
院内の雑誌でLIFについての記事を見ました。

やっぱりイソフラボンを摂取せよ!!!とのことでした。
子宮内膜の血流は確実に良くなり、着床率UPしたようです。

かいさん、楽しみですね〜♪

子持ちカレイの煮つけ美味しそう(^3^)
私魚好きなんだけど、煮魚作るの苦手で。。。(+_+)
いつも味が濃くなっちゃいますぅ〜〜。
かいさん、料理上手でうらやましいっ♪

あやかりたい(^人^)あやかりたい(^人^)

[23] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/19 16:50

こんにちは、らんぜさん♪
今日もこちらは雪が降ってますが、そちらはいかがですか?
暖かくなるのを心待ちにしてるのに、明日は春分の日とは言っても、まだまだ季節は冬のようです(・_・;)

そうそう、妊娠までの状況が違うと感じ方も確かに違いますよね。
でもきっと、妊娠できたらできたで不妊のことは忘れて、今度は流産の心配や障害の心配など、やっぱり常々悩みはそれぞれ尽きないと思います。
期待と不安は背中合わせですね。
その時(妊娠中)も、らんぜさんと一緒に励ましあえたらいいなぁ(*^_^*)

そっかぁ、高温に上がりづらいのはやはり黄体機能不全で不足気味なんでしょうね。
高温にカツーンと上がらないのは、今回だけですか?毎回ですか?
補充が今夜からでも間に合うといいですね。

あと御存じだったらゴメンナサイ。
私が取り組んでることなのですが、黄体ホルモンを食べ物で補充するには、柑橘類などビタミンCと一緒にビタミンEを多く含む食品がいいらしいです。
(アーモンド・うなぎ・いわし・秋刀魚・かぼちゃ・玄米・豆乳・イクラ・タラコ・シソetc.)
ビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると効果がUPし、逆に鉄分と摂ると効果が弱まるんですって。
大豆、卵黄、しらす干し、マグロなんかもいいらしいです。

うちは毎日朝食は、玄米+味噌汁(しょうが入り)+納豆(ねぎとシラス入り)+卵焼き+豆乳
昼は弁当+しょうがスープ+いよかん、夜は炭水化物を控えて肉や魚を食べるようにしてます。
そして小腹がすいたら、アーモンドフィッシュをポリポリ…

味はまんねりしてますが、作り置きするので楽ちんです。
面倒ですが、夫はやはり玄米や柑橘系は苦手らしく、別メニューにしてます。
「継続は力なり」でコツコツ続けてればいつか効果出てくれるかなぁなんて期待してます。
血流が確実に良くなるなんて、イソラコンもショーキも早く効果出てくれるといいな。

ただーし、土曜日だけはカップラーメンやジャンクフード、スナック菓子にチョコ/アイスなど食べ放題ですが…(~_~;)
このせいで痩せられないんですけど、週に一度は息抜きでってことで御勘弁。

ちなみに料理は好きなだけで、上手じゃないので悪しからず…(;O;)
昨日のカレイは、煮崩れして食べるのが大変でした(-"-)

そういえば、アミコラは活用されてますか?

LIF、看護師さんもご存じなかったんですね。
専門医院なら知ってて欲しかったなぁって時々残念に思うことあります。
こっちは真剣だから何でも調べたりしていくけど、やっぱり看護師さんの対応や知識に温度差を感じると、はがゆくて悲しくなってしまいます。
うちの病院でも、すごく親身な看護師さんもいれば、高飛車でやな感じの看護師さんもいます。
注射なんかは技術の差が出ますよね、痛い人にはあたりたくありませんもん。
選べたらいいんですけど、なかなかね。

今夜からプラノバールでしたね。
いよいよ、です!(^^)!

うちは今朝体温も36.36までガッツリ落ちたので、間もなく生理になるかな。

明日は祝日ですね、旦那様お休みとれそうですか?
無事高温になって、ラブラブに過ごせるといいですね。







[24] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/20 17:00

かいさん、こんにちわ☆

ひえ〜〜(+_+)まだ雪ふってますか!!!!
こちらは昼間は暖房もつけずに過ごせる位の気候ですよ〜♪

そして今日も夫ちゃんはお仕事です(>_<)

でも義妹が入院したので、しばらくおチビちゃん達を預かることになり一人ぽっちの日々はしばらくなくなりました。

おとうちゃん(私の弟)の帰宅が遅いので、帰ってくるまでの間、ゴハン&お風呂の世話を引き受けました(^O^)
だから今日は食料を沢山買い込んできたヨ!!!
しばらくバタバタですが、がんばるぞっと♪


>妊娠できたらできたで不妊のことは忘れて、今度は流産の心配や障害の心配など、やっぱり常々悩みはそれぞれ尽きないと思います。

本当にそうですよね。
私は今妊娠したとしても出産は39歳と高齢なので、
早産や、ダウン症(高齢に限りませんが)の心配も一時期しました。

主人は『赤ちゃんに障害があるかどうか調べる検査があるならしたい』という考えの持ち主でしたが、
私は『じゃぁ障害があったら自分の子供として認められないのか?』
『私はどんなことがあろうとも、出生前診断はしないし、どんな子も愛せる覚悟(自信)がある』
と説得し、羊水検査などもしない方向で決まっています。
まだ妊娠もしていないのに、ほんと。。。考えすぎかしら。

まぁ実際どうなるかはその時にならないと、本当に分からないですが。。。
心配はいくらしてもしてもつきませんものね。

育てていく心配としては、私は随分とせっかちでして。。。
愛情をたっぷりと注げる自信はありますが、優しい母親になれるか不安はあります。
なので今から自分を戒めています。

子供に早く早くと言わない。
のんびり穏やかに育てる。。。。etc
ほんと考えたらきりがないです(笑)
私もそんなにできた人間じゃぁなく、まだまだ子供。。。(;一_一)がんばらなきゃっ!

とにかく二人して妊娠した暁には、今まで同様いっぱい相談しあったりしたいなぁ〜って私も思っています(*^_^*)
どうぞヨロシクです♪

ビタミンCとEは就寝前にサプリで摂取しています!!
鉄分と一緒には×なんですね!情報ありがとうございます。
イソフラボンを摂取するために私は豆腐、納豆、厚揚げをほぼ毎日食べるようにしています。
あとはお味噌汁にはしょうがをどっさりです!

そしてアミコラは毎日♪
来月採卵して、移植時までに間に合ってくれると本当にいいのですが。
今周期は8.5ミリでしたが、やっぱり10ミリ欲しいところです。

かいさんは、食事を本当にとても気をつけていらして、
私は頭の下がる思いですm(__)m
私は毎日お菓子も食べちゃうし、アイスのピノをたまに食べてます(>_<)
柑橘系は好きなので昨日は『いよかん』食べました♪
そして今はホットレモンを飲んでいます。すっぱ〜(>_<)
果実から絞ったのではなく、お手軽にポッカレモンです。
アーモンドフィッシュ!!!
私すきなんです!そっか、そういう手があった☆
早速それ私も真似させてください!!
私は胃下垂で空腹が耐えられないので、間食は必須なんです(;一_一)
(意思が弱いだけかも(笑))
だからついついお菓子を食べてしまうんですが。。。
アーモンドフィッシュなら身体にも良いし、うんうん(*^_^*)明日買いにいっちゃおう♪

かいさん、体温下がってしまったんですね。
残念ですが、、、でもIVFが待っています!
生理開始後に診察でしたよね?
次はどんな方法になるのでしょうか、楽しみですね。
アンタゴニストやロング法なら採卵は少し先になるのでしょうね。

私は今妊娠していなければ、来月中旬採卵です。
昨夜からプラノバールをのみ、今朝は36.75度。
どうかオナカにいておくれ、私のベビちゃん(*^_^*)

かいさんあと2週間で退職ですね。
IVFに集中できるし、ストレスのない状態で良い卵ちゃんが育てられそうですね!
今まで忙しかった分ゆったりと過ごされてくださいね☆

[25] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/20 20:42

こんにちは、らんぜさん。
無事高温期に入ったようで、あとは待つのみですね。
薬ってスゴイですよね、安心しました。
頑張って、らんぜさんjr!!!

今頃は姪っ子ちゃんの疑似ママ中かな(^o^)?
義妹さんは心配ですが、弟さんは助かるだろうし、何より自分が子供産んだ時の予行練習できますね。
可愛いんですよね〜幸せタイムですねぇ〜(#^.^#)
いくつでしたっけ?おちびちゃん。
でも念のためお腹は蹴られないようにセーブして遊んで下さいね(^O^)/

らんぜさんちは今後の事も含め、しっかり話し合ってらっしゃるんですね。
うちは目の前の事でいっぱいいっぱいで、全然話したりしてません。
一人で悶々と不安になる時はありますが、やはりどんな子だろうと産まれてきた子が幸せだって思ってもらえる為なら何でもするつもりでいます。
今はできなかったらの不安の方が怖いですから。
うちも話し合う機会を増やしていきたいと思いました。

せっかちなのは私もそうかもです(^^ゞ
たまになら余裕を持って接する事が出来ても、毎日になると「えぇ〜いっ」てなっちゃいそうです。
私も気を付けなきゃ。
ってやっぱり親になることを考えるのって心がウキウキしますね(^o^)
ニヤケてしまいます。

そっかぁ、アミコラは続けてらっしゃるんですね。
お互いサプリの効果も期待したいですねぇ!(^^)!
アーモンドフィッシュ、そうそうピノも美味しいですよね、うん。

ちなみに今朝、無事生理になりました。
予定通り28日周期きっかりです。
ただ初日の腹痛もない代わり、出血量が少ない少ない…
前回、相当多かったからかなぁ?
まぁどちらにしろ、今回は全く期待してないしIVFを再開できる事だけを考えてたので、生理がきてくれてホッとしてます。

今の私の考えでは、今回は前回と違う方法を相談してみようと思ってます。
ショートかロングかは決めてませんが、「質より量」でいくか「量より質」でいくか、安全パイより攻めでいこうかなと…
まずは明日朝一で連絡して予約してみます。

ではでは、子守りを楽しみ過ぎて疲れないように…
らんぜさんには生理が来ない事を願って!(^^)!






[26] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/21 15:09

かいさん、こんにちわ(^o^)

リセットは残念ですが、IVFリスタートですね!!
一緒に頑張りましょう(^_-)〜☆診察予約とれましたか?
どんな方法になるか楽しみですね。
もし同じ方法でも、次は良い結果になるやもしれませんし
とにかくやるっきゃないですね☆

ちなみに私はもしショート法で結果が最悪だったら
自然でやってみたいです。
卵の残数が少ないから無駄打ちしたくないな、と思ったり(*_*)

今日は子供たちにグラタンを作ろうと思います!
今春6年生の甥っ子と1年生の姪っ子なんですが、
いつもは一人ずつ預かることが多いんですが、二人揃うとこうも賑やかとは…(-_-;)
賑やかというより大嵐です(笑)
パワフルすぎて一緒に遊ぶには体力が続かず、
私は少し遠巻きに見守っています(^3^)
それにオナカが気になりますしね(^_-)〜☆
少し抱っこするだけでも重いこと!!
若くして母にならねば体力的にきついんだな、と実感です(笑)

では子供たちが来る前に準備します!
昨日は来てから準備したからアワアワしてしまいました(-_-;)

ではまた☆

[27] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/21 20:05

こんばんは、らんぜさん(^^)

美味しいグラタンはできましたか?
子供に人気のメニューですよね、笑顔の食卓が目に浮かびますp(^^)q
甥っ子くん、大きいんですね〜w(゚o゚)w
姪っ子ちゃんはまだ甘えたい頃ですよね、可愛いんでしょうねp(^^)q
頑張って、未来のママさん♪


こちらは今日からプラノバール開始しました。
採卵法は周期によっても結果が違うし、とりあえず今回もアンタゴニストなりました。
ちなみに他の選択肢はロング法。
これはあくまで私の場合、結果はアンタゴニストと変わらなくて、注射が点鼻薬になるだけだと…。
ショートは選択肢にないそうです。
自己注射は4月4日からで、採卵は一ヶ月後なので、やっぱり退職決めて良かったと思いました。

らんぜさんと同じ時期になりそうですね、一緒に頑張りましょうねp(^^)q

じゃ、疲れ過ぎないよう、楽しんで下さい(^0^)/

[28] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/22 17:57

こんばんは、らんぜさん♪

子供たちのお世話に忙しいみたいですね(゚▽゚)/
体調はいかがですか?
愛しさあまりに無理してませんか?

こちらは生理3日目にして、出血がほとんどなくて、過去最少です。
あとピルのせいか下痢気味です。

気持ちは焦るばかりですが、体は正直ですね。
まずは体作り、ですp(^^)q

[29] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/22 22:32

かいさん、こんばんわ☆
今日はお見舞いと、お墓参りでバタバタしてました(*_*)
ちょっとクタクタかも〜
かいさん!アンタゴニストに決まってもうピル開始なんですね!
思ってたより早くて良かったですね(^_-)〜☆
ほんと同じ頃に採卵ですね♪
心強いです!

それで下痢気味ということですが、前回もそうだったんですか?
私は昨日から下腹部が変な感じだったり、ちょっと痛かったりするんですが
副作用なんですかね?
ちょっと着床か!と期待しちゃったりしてたんですが残念(T_T)
ピルの説明書きには胃部不快感としか書いてなかったから〜。

もうIVFが始動してるから、ジタバタする気はなかったんですけど
今回フーナーが良かったことで期待度が今までになく半端なくて…
今までも生理くるたびがっかりはしたけど『まだまだ始まったばかり』
という気持ちの甘えがあってそこまで落ち込まなかったんですが
今回はちょっと凹むかもです(-_-;)
でもま、そんな心配したってしかたない!
とにかくオナカのベビちゃんを応援します!

かいさんも採卵にむけてお身体大事になさってくださいネ(^_-)〜☆

[30] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/23 09:04

おはようございます、らんぜさん♪

昨日はお疲れ様でした。
その分、ゆっくり休まれましたか?
義妹さんの退院はいつ頃になりそうですか?

うんうん、フーナーが良好な分、期待する気持ちありますよねぇ〜!(^^)!
ホントにIVFせずに授かってるのが一番ですから。
どうかどうかと願ってやみません(^O^)
後の事はおいといて、どうぞ全力で今のJrを応援してあげて下さい!!
下腹部の違和感が着床だといいですね(^人^)

ピルでの下痢は前回はありませんでした。
備忘用にメモをしてるんですが見てみると、嫌な夢を見たり、のどが渇いたりして、夜に何度も目が覚めたようです。
とりあえず29日まで飲んで、4月1日あたりにまた月経をおこして、その後自己注射になります。
思ってたより展開が速いのはとても嬉しいし、らんぜさんと一緒な時期なので私も心強いです。

昨日、疲れた分、休める時にすっくり休んで下さいね(^O^)


[31] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/23 15:21

かいさん、こんにちわ♪
今日は子供たちを預からなくてイイので仕事から帰ってから
ホットカーペットでぐだぐだしてます(^3^)

ところで、かいさん4/4から自己注射なんですよね!
私も予定では4/4から注射になるみたい!!
奇遇ですよね☆

私は点鼻で排卵抑制するんですが、如何せん私は卵の育ちが早いじゃないですか?
だから採卵前々日の夜9時にHCGを打ってしまったら
『採卵』までに『排卵』しちゃわないか滅茶苦茶きになります!!!
たまにそういうことも聞きますしね。
IVF始まったらDrに排卵の早いこと、きっちり伝えないとって思ってます☆

かいさんは今週末も『おかあちゃん研修』でしょうか(^_-)〜☆
幸せな時間過ごしてくださいね♪

[32] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/23 18:47

またまたこんばんわ☆

かいさん、私思い付いたら即!行動なたちなんですが、
自然周期でするなら有名なKLC系列(理子さんがここでしたっけ?)がいいな
と思って調べたら関西にもありました!!
今通ってる病院から一駅でした。

なんかまだIVFすら始まってもいないのに…(-_-;)
ほんとせっかちです。

でもなんか、これでもかって位に保険的なものがないと
この先どうなるか少しでも安心がないと心細くって(T_T)
今のとこで駄目でも『次がある』って決めれたら凄く落ち着きました(^o^)
全く、先々考えすぎるのが私の悪いとこです(笑)

[33] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/25 09:22

おはようございます、らんぜさん(^o^)
そろそろ高温期も折り返し地点でしょうか?
その後、ピルで高温は持続してますか?

こちらは姪っ子達が春休みに入って金曜からずっとお泊まりです(+o+)
今は隣で「チャレンジ」(子供用の学習シリーズの赤ペン先生テスト)で勉強中です。
らんぜさんちも春休みですよね、まだ義妹さんの退院は先になりそうですか?


私も夫や家族には
「思いついたからって誰もがすぐ行動できる訳じゃない」とか
「先回りし過ぎ」とか言われますが、らんぜさんも相当なつわものですね(^O^)/
でも、
>これでもかって位に保険的なものがないと
この先どうなるか少しでも安心がないと心細くって(T_T)
その気持ち、すっごくわかります。
そうなんですよね、不安だからその分いろいろ考えちゃって、自己防衛じゃないけどホントにダメにならないで済むように保険的に先を探してしまうんですよね。
全然悪いとこじゃないです!!
同感、同感!(^^)!
おかげで、近くに理想の病院がみつかって逆に良かったですよね。
うちは田舎なので専門施設は同県内に2つしかありません。(総合病院は別)
だから、ちょっと羨ましいかもです!(^^)!
今の通院してる所は県内で一番評判のいいところですが、一番高くて有名なところでもあります。
だから今後長引く事があれば、と考えるだけで恐怖です。

しかし、さすがに今回のらんぜさん、早いかもですね(^^ゞ
第一は今のお腹の卵ちゃんを信じる事、
次に1回目のIVFの採卵を成功させる事、
そして移植できる内膜を作って、無事着床→妊娠する事。
って、わかってはいても、ねぇ〜(+o+)

私も常に、「今回ダメだったら」って気持ちと「今回できめる」って気持ちの葛藤です。
完全に信じることは出来なくても、「今回こそは」と意気込み期待つつ、「次を考える」という矛盾な日々です。

あと、排卵が早いのは絶対伝えなきゃですね。うん。
ちなみに、紹介状みたいなものは転院の際になかったんですか?
うちは、通院開始が早くていろんな検査をしてたし、今の病院は3件目なので、紹介状は結構な量ありましたよ。
自分じゃうまく伝えられないから、紹介状や今までの検査結果の伝達があって助かってます。

あと、xデーが互いに4/4なんて、ホントすごい奇遇ですね。
らんぜさんの「注射」って自己注射? 誘発用? 排卵抑止用?
点鼻薬はいつからでしたっけ?
うちは、誘発用のゴナピュールを開始予定です。

あ〜、今が大事とか言いながら、やっぱり先走ってました(+o+)
次があるって事はこれが最後じゃないってことで、それが安心につながる気持ちって、やっぱりありますね。

でも、今回らんぜさんが
「これで駄目ならIVFにしようって言ってた時に妊娠で来たんですぅ」
って言えるよう、心から祈ってます。

[34] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/25 17:00

かいさん、こんにちわ(^o^)

今日は旦那さんの採血&精液検査で病院に行ってました。
今は久しぶりに街をぶらぶらして春服をGETしました♪
ルンルンですが、歩きすぎて疲れたので今は一人ベンチで休んでいます。

私は点鼻で排卵抑制、注射(多分ゴナピュール)で誘発です。
あ、旦那さんが来たので、また書き込みます(^_-)〜☆

尻切れトンボですみません(*_*)

[35] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/25 20:55

こんばんは、らんぜさん♪
今日は病院がてらデートができて良かったですねp(^^)q
春服かぁ、いいなぁ〜、こっちは今日も雪でした(:_;)
お疲れのようですが大丈夫かしら?

日曜日も病院あいてるんですね。
で、旦那様の検査結果はいかがでしたか?
うちの病院は当日の精液検査だけですが、らんぜさんとこは採血もあるんですね。

あと注射も一緒(^.^)
ますます心強いです(゚▽゚)/

今日は疲れた分、ゆっくり休んで下さいね。

[36] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/26 14:25

かいさん、こんにちわ(*^_^*)そちらはまたもや雪ですか〜さむそ〜(>_<)
こちらは昼間はホットカーペットで十分ですヨ。


今日はちょいと長くなりますネ☆

そうなんです、採血(B・C型肝炎、HIV、梅毒)の検査はIVFするなら夫婦ともに必須なんです。
書類には『生まれてくる児のため、院内感染を防ぐため』とかなんとか書いてありました。

精液検査は前のクリニックでもしたんですけど、なんかSQAっていって、
より詳しく調べる装置があるって言うんで、とりあえず全部やっとけ〜と思って!

あと精液採取を自宅ではなく、メンズルームでしたんです。
いざIVF当日に、私は採卵できたけど彼が慣れない場所で採取できず
・・・なんて避けたいですからね(笑)予行演習がてら、デス☆

そして高温期も折り返し地点です。
とりあえず高温期を保っていますが、昨夜眠ろうとすると動悸がおこり、ほとんど眠れませんでした。
10分ウトウトしては1時間起きて。。。って感じで(+_+)
なんかべたべたする変な汗もかいてグッショリで気持ち悪かったです。
そういえばかいさんも、不眠になったって前に言ってたのって、プラノバールの副作用でしたっけ?
1週間服用して初めてです。
たんに体調悪かったのかしら?
もしくは生理前1週間に突入したからPMSかな?

う〜ん。とにかく眠いので今日は昼寝をしようと思います(笑)

かいさんの病院も県内で一番評判なんですね!
うひょぉ〜♪期待しちゃいますね(^3^)/
そして評判の所はやはり、、、どこもお高い!!

かいさん、紹介状沢山あったんですね(*^_^*)
私はA4がペラッと2枚です(>_<)
血液検査の結果1枚と、経過をサラサラッと書いたもの1枚です。
クロミッドが合わないとか、排卵が早いとか、そういう記載はゼロ!
なんか残念な感じだけど、たった半年通っただけだったからなのかな?とか思ったり。
とりあえず注意事項は毎回メモにしてDrに伝えるようにしています。


そうそう、チャレンジ!うちのちびっこ達もやってました。
今って漢字の書き順が昔と違ってたりするんですよね〜。
うかつに教えられないわっ(;一_一)
連チャンでのお泊り、さすがにちょっと疲れちゃったんじゃないかな。かいさん、お疲れ様でした!
うちは義妹が今日退院で、思ったより早い回復にホッとしています。
子供たちもさみしかっただろうに、しばらくはウチには来ないでお母さんにべったりなんだろうな。

かいさんも「先回りし過ぎ」タイプなんですね!!
私はよく『猪突猛進』型といわれます(笑)

少し一呼吸おいて、、、が一番イイとは思うんですが、エンジンかかっちゃうと一気に加速してしまいます!

でも急ぎ過ぎて事故らないように、一歩ずつきちんと踏みしめながら前に進まなくちゃだめだよね。

この手にベビちゃんを抱くまで一歩ずつ、一歩ずつガンバロウ♪

[37] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/26 17:06

こんにちは、らんぜさん)^o^(
昨夜は眠れなかったようですが、体調はいかがですか?
休む時はしっかり休んでくださいね(;O;)


春分が過ぎたというのに、今日もまだ朝晩は雪が積もってます。
ホットカーペットだけなんて耐えれません(^_^.)
首までしっかり、こたつに入ってます(#^.^#)

男性の検査も念入りなんですね。SQAかぁ、さすが〜
うちも院内の張り紙に「H24年4月以降IVFを開始される方は、HIVの検査が必須となります」的な
事が書いてありました。
ただ、うちはもう始まってるし、婚姻証明や必要検査書類は1年間有効らしいので、
今回は特に言われてないんですよ。

メンズルームで予行演習なんて、旦那様、えら〜い!!
そうそう、せっかくの採卵を無駄にしないためにも、大事ですよね。
うちは何があっても自宅で採取して、ダッシュで持っていくので毎回ドキドキです。

ねぇねぇ、体調悪いのって、もしかしてってことはないんですか(?_?)
プラノバールでの副作用は飲んでいくうちに慣れてくるはずだから、
飲み始めの副作用はあっても、途中で急にってどうなんでしょう?
私は今、飲み始めて5日目ですが、慣れたせいか嫌な夢は見なくなりました。(喉は乾きますが…)
体調の変化に敏感な時期になりました。
PMSの予告じゃなきゃいいなぁ…(#^.^#)

漢字の書き順、私たちの頃と違いますよねぇ〜(-"-)
びっくりですよね、確かにうかつに教えられません。

あと、「猪突猛進」型、おーなーじー(^0_0^)
よく言われます。だって「思い立ったが吉日」ですもの〜(#^.^#)


話は変わって、子宝に関係のない相談なんですが…
今週末に送別会するから、明日、みんなの前で「退社宣告」をしなきゃになったんです。
気が変わってもいいように、ギリギリまで引き延ばして下さったんですが、
今回の決意は強く、やはり続けることはできないので…
どんな風に言えばいいのかしらん?
部署統一して間もないので、一応「私事により」で通そうと思ってるんですが…
以前からの方々には、お礼の品と手紙を書く予定ですが、
他の人は噂好きなパートのおばちゃんか、話したこともない男性陣は、菓子折りぐらいです。
話すことなんてないのに、らんぜさんなら、どうします?
シンプルに「短い間ですが、お世話になりました」でいいかなぁ?


今日はゆっくり休んで、今日も眠れなければ先生に相談されてもいいかもしれませんね。
どうぞ御自愛下さいね(^O^)

[38] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/26 18:36

かいさん、こんばんわ☆

明日『退社宣告』なんですね。
長い間おつかれさまでしたm(__)m

そうですね〜、私は結構職場では多くを語らない男前タイプ(笑)なんで、
サラッと『お世話になりました!みなさんお元気で!』って感じかなぁ。
あ、勿論お世話になった方は別ですヨぉ☆

あまり親しくない方って、逆に『辞めてどうするのぉ?』『どうして辞めるの?』とか聞いてきかねないですからね。
聞かれる間を作らないよう、サラッとね(*^_^*)

色々と明日のこと考え過ぎて、気を回し過ぎて、今晩寝不足にならないようにね☆

ねえねえ!!!この体調不良はまさかなのぉ?
う〜ん、だといいなぁ・・・♪
でもPMSの時もたまに寝汗すごかったりするのだ(>_<)
いやいや、まだまだ期待して待ちますぞっ(^O^)v
そうそう、あとは1時間に1回起きてお手洗いに行きました。
なんでこんなにでるんだっ?っていう位(笑)
尿ですぎっ!!(下品ですいませ〜んっ)
てか水分取り過ぎなのかな(*^_^*)
その割には便秘で、、、なんかオナカが大変です!

ところで『婚姻証明』とか必要だったんですねっ!!
私だしてないやぁ。。。
確かに『婚姻関係にないとIVFはできない』とは説明受けたけど、
書類の提出は言われなかったなぁ。変なの(笑)
絶対必要だよねぇ!!
あ、保険証で確認したからいいのかも☆

>何があっても自宅で採取して、ダッシュで持っていくので毎回ドキドキ。

とありますが、検査の時だけでなくて、IVFの採卵&授精時も自宅採取ですか?
それは滅茶苦茶ドキドキですよね(>_<)
なるべくフレッシュなのがいいし、まさか事故渋滞とかに巻き込まれてとか。。。あぁ〜恐ろしい。

自宅からは病院は近いんでしたっけ??
私は自転車→電車→徒歩で所要時間1時間です。


春の訪れとともに私達も『サクラサク』といいですね(*^_^*)



[39] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/26 19:39

こんばんは、らんぜさん♪
早速、ご意見ありがとです(゚▽゚)/
うん、スパッと単的にいきます。
気を使う必要ないですもんね。
はぁ、すっきりしました(^.^)

って、そんなことより、瀕尿に便秘w(゚o゚)w?!
それって、お腹が圧迫されてるってことかしらん?
なんか、煽る訳じゃないのですが、ますます期待度アップな予感…p(^^)q
うぅ〜緊張するぅ〜。
あとは、祈るばかりですね〜o(^-^)o
次はあります、安心して全力で今を応援しましょー!

ちなみに、うちは採卵時も人工受精の時も、自宅採取でしたよ(^^)
距離は車で30分くらいかな。
雪や渋滞にはまると、平気で1時間以上かかるので、天気とにらめっこです。

なんだかんだ言っても、先のことより今が一番大事ですね。
らんぜさんの卵ちゃん、どうか頑張って(^0^)/
体調良くなかったら仕事も休んで、大事に過ごして下さいね(^.^)

[40] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/27 18:13

かいさん、こんばんわ♪
今日どうでした?
辞める時って悪いことする訳じゃないのになんか肩身狭く感じちゃったりしますよね(*_*)

気分害する出来事がなければいいんですが。

採精は自宅なんですね。
でも車なら寒くても大丈夫ですね!
私はAIHの時かなり寒い日だったので腹巻きの間に入れて自転車こいで行きました(笑)

上にダウン着てたからいいものの、すごい服がでっぱってました(^o^)

私は昨夜は眠れたものの、何度か目が覚め全身ぐっしょりと寝汗かいてました(-_-;)
毛布も湿気てるんじゃなくて、びちょびちょしてました。
なんなんだ…(*_*)
昨日から寒気もするので、風邪ひいたのかな〜?
さっき熱測ったら37.15度。微妙!!
眠いだけでそんなにしんどくはないのでご心配なく!
これが妊娠の症状でありますように…と祈るばかりです(^人^)
気にすればなんでも兆候に感じちゃいますね。
そういえば…オナカも張ってるような♪

…ってそれは便秘じゃないかしら(笑)
とにかく週末までドキドキです(^_-)〜☆

[41] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/27 21:27

こんばんは、らんぜさん♪
日中の体調は、いかがですか?
寝汗がそんなにひどいのに、体温は高温期の範囲かぁ
風邪じゃなければいいのですが…(;人;)
余計なお世話、気分を害したらゴメンなさいm(._.)m
タバコは我慢できてますか?
プラノバールはタバコとの相性が悪く、副作用も大きく、ひどい時は血栓にもなるらしいですからw(゚o゚)w
ちなみに今春出産予定の友人も、妊娠してから寝汗がひどくなったそうです。
気にすると確かに嬉しい兆候ばかりですね。
結果につながるよう、どうかどうかと祈るばかりです(>_<)〜

あと、おかげ様で退社宣告しました〜。
って言っても、先生が話てる時に、例のおばちゃんが、「やっとうまくいったん?」って(-_-メ)コノヤロー!
で、私自身ではなく先生が代わりにして下さいました(^.^)
確かに、悪い事してる訳じゃないのに、誰とも目を合わせられず肩身が狭かったです(;_;)
うちの先生、決断力があってユーモアたっぷりで、ホントに理想的な方なんですよo(^-^)o
優し過ぎて泣いちゃいそうでした。
あぁ、もったいなかったかな〜?

精液を持って自転車で突っ走るらんぜさんを想像して、「ふふっ」って笑っちゃいました(^^)
車ってホント便利です。
精液を持って行動するなんて当たり前になってましたが、普通じゃないですもんね(^^ゞ
自転車で思い出しましたが、今は特に凸凹道は要注意ですね。
とにかく体第一です!
頑張れ卵ちゃんo(^-^)o

[42] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/28 10:16

かいさん、こんにちわ(^o^)

今は休憩中でチーズアーモンドをパリパリ食べてます。

昨日は無事退社宣告済んだみたいで良かったです。
(余計なこと言うおばちゃんはおいといて(*_*))
先生の言葉にホロリときちゃったんですね。
良い職場だったんですね。

私は不眠、便秘は治まりました〜!良かったです。
でも昨日も寝汗で…(*_*;)
体調気遣ってくれてありがとう!!
煙草はなんとか耐えてます☆

今日は姪の入学準備で筆箱や鉛筆など筆記具を買いに行ってきます(^_-)〜☆
上のお兄ちゃんの入学時も筆記具揃えたので、二度目です。
どんなの欲しがるのかな?楽しみです。

ではまた♪

[43] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/28 12:43

お疲れ様です、らんぜさん☆
チーズアーモンド、美味しいですよねぇ〜

不眠、便秘は解消されたようで安心しました。
寝汗、もう3日目ですよね、気になるぅ〜(^O^)

姪っ子ちゃんの入学祝かぁ、成長ってすごいですよね、感動します(*^。^*)
きっと姪っ子ちゃんも楽しみにしてるでしょうね。

ちなみに、らんぜさんは甥姪ちゃん達になんて呼ばれてますか?
うちは基本あだ名で呼ばれますが、姪達との会話で
「A(姪っ子自身)のばあちゃんって、Aの母ちゃんのお母さんでしょ」
「母ちゃんとかい(私)は姉妹で、ばあちゃんの子供だよね」
「父ちゃんとかいは仮の兄弟なら、かいは、Aの仮の母ちゃん?」
・・・えぇ〜〜〜〜〜w(@▽@)w???
みんなで爆笑しました。
何、仮の母ちゃんって(・_・;)
それに仮の兄弟じゃなくて義理の兄弟だから…
「Aは私の姪で、私はAのおばちゃんよ」って言ったら
今度は姪っ子達が「えぇ〜〜〜(?_?)」って。
ついでに私の弟の事は従弟だと…。
まだまだ頭の中はグチャグチャみたいです。
ホント可愛いけど、おバカな子達です(#^.^#)

今は春休み中なので、今日で姪っ子達は連泊6日目、仕事後のお世話はちょっと疲れるけど、癒されるし帰るのが楽しみです。
私達も時々預かるんじゃなくて、一生育てる子が欲しいですね。

では今日のお買いもの楽しんで来てくださいね(#^.^#)
あと寝汗でかぜを引かないように気を付けてくださいね!(^^)!



[44] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/28 17:57

かいさん、こんばんわ☆
仮の母ちゃん!!笑えました!
子供からしたらどういう関係性かは分かりにくいですよねぇ。

うちは『ねぇねぇ』と呼ばれています♪

おばちゃんになったのが20代だったんで、おばちゃんて呼ばれるのはやだな〜と思って☆
で、私は子供たちの父親の姉なので『ねぇねぇ』でも違和感なく馴染んでます。
で、今日は『じぃじ、お母さん、あ、ねぇねぇ(笑)』って間違いまくりでした(^o^)

筆記具は一揃えしました!
今は色々と何でもきらびやかですね〜☆
私の時代は六角のトンボ印の緑のえんぴつだった…地味〜(-_-;)

かいさんは仕事の日もお泊まりで預かってるんですね。
朝子供たちをお母さんとこに送るんですか?
可愛いくて幸せとはいえ、ちょっと忙しそうですね。
うちはまだお泊まりしたことがないので、この春休み中に!
とは思うんですが、休みの日は病院が入ってたりでなかなか…(*_*)

ホント早く私達も毎日そばにいて当たり前の子供がほしいですね。

[45] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/29 12:10

おはようございます、らんぜさん)^o^(

昨日は楽しいお買いもの、良かったですねぇ〜(#^.^#)
「ねぇねぇ」は「姉々」?
それとも「ネェちょっと」の「ネェネェ」?
どちらにしても、可愛い(#^.^#)
それに、子供の関西弁ってめちゃくちゃ可愛いですよね、愛しい〜(*^。^*)
じいじや母親と間違われるのも、ちょっと嬉しいですよね。
きっと姪っ子ちゃん、すっごく楽しかったんだろうなぁ〜♪
そうそう、筆記用具しかりランドセルしかり、私達の時代とは雲泥の差ですよね。
時代を感じるわぁ〜


うちはお泊りは、寝る時は実家って約束なんです。
夫の帰りも遅いし、私は朝早いし、何より夜は子作りの邪魔でしょってm(__)m
あとね、うちだけベット派なので、以前お泊りした時におねしょしちゃったんです。
もうその時は、私もパニックでフォローできなくて…
可哀そうに、相当落ち込んでました。
それ以来、家が実家とは5mくらいしか離れてないので、どうしても寂しい時は
姪っ子達が寝るまで私が実家に居たりします。
らんぜさん、春休み中にお泊りデビューするなら、是非、おねしょの対応に気をつけて…(^_^.)
なんてね(#^.^#)
あぁ〜あ、早く、我が子が欲しいなぁと痛感しますよね〜

ここ2〜3日、体温は高いのに足の付け根あたりがすごく冷たく感じます。
こんなんじゃ、フカフカ内膜ができないかも…と心配です。
今日は姪っ子達もいないので仕事が終わったら、岩盤浴に直行しようと思います!!
ちなみに、今日でピルが終わりなので、週明けには月経の予定です。

らんぜさんはピル、いつまでですか?
飲み終わっても、自力で高温が維持できるといいですよね。
う〜ん、互いに週末は分岐点になりそうですね。
どうからんぜさんの卵ちゃんが頑張ってくれますように…(#^.^#)

[46] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/29 20:14

かいさん、こんばんわ☆

ねえねえは『姉々』ですヨ♪
可愛いんですが、とにかく今は元気いっぱいで、ず〜〜〜っとエンドレスでしゃべって、
動き回っているので、一日付き合うと『ふぅ〜(;一_一)』となることもあります(笑)

かいさんは、そういえばご実家の敷地内に家建てたんでしたよね!
ならお仕事の日でもお泊り大丈夫ですね!
じぃじ、ばぁばも可愛い孫がとまってくれて嬉しいでしょうね(*^_^*)

私は春休み中になんとか、お泊りを・・・☆
と思っていましたが、どうやら無理みたいです。

なんでかっていうと、私、ピルは明日までなんですね。
で、陽性なら心拍確認できるまではゆったりのんびり過ごしたい♪

で、陰性なら月曜日に月経予定=点鼻開始(D1)

D3は看護師さん見守りの元で病院で自己注射。
D4からD10まで自己注射。
D12採卵予定。

点鼻は一日3回、必ず決まった時間に必須!なんです。

う〜ん。。。(;一_一)
お泊りで、ごはんや、お風呂でバタバタして点鼻が遅れたり、
注射が落ち着いて出来なかったら。。。

ということで、お泊り無理です〜〜〜〜(>_<)

ちなみに今日は自己注射教室2時間行ってきました。

正直事前準備が大変過ぎてビックリでした。
注射で薬液吸って、刺せばいい!とおもってたのが、、、
針付けて、生理食塩水すって、粉溶かして、吸って、空気抜いて、針つけかえて。。。(+_+)

たったいへんだぁ(>_<;)
でも針刺す痛みはやっぱりへちゃらでした♪良かった。
普段してるHMG筋注に比べたら、、、ねぇ。

そうそう、今日自己注射教室の前にフライングしてみました。
今日クッキリ陽性だったら、受講しなくていいやん!って思って。
。。。そして結果は陰性(;_;)/~~~とほほ〜。
でも明後日はどうなってるか分からないよね。
まだまだ諦めるもんかっ!!!

明後日の土曜日診察なんですが、家で尿判定して(−)なら点鼻をもらいに病院です(;一_一)
陽性なら『おめでとうございます』をGETしてきます。

かいさん、脚の付け根が冷えてるんですか?
岩盤浴で改善してるといいんですが。
今は生理終わって本来は低温期のはずがピルで高温期なんですよね?
この高温期は排卵させてる訳じゃないからあっためてもいいってことになるんですよね?
ちなみによもぎパッドはしてる?

私こないだアロママッサージ行ったら、『脚は冷たいけど腰はあたたかいね』って言われました。
昔はお腹や腰も冷えてたので、よもぎパッドや腹巻きのおかげかナァ〜なんて思ってます。
今はよもぎパッドの在庫きらしてて、月経始まったら即注文しようと思います(*^_^*)

月経終了〜排卵までの間しか使えないじゃないですか?
私排卵が早いからよもぎパッド使える日ってすごい短いんですよね。
次周期は月経量が少なくなったら即使って卵巣をしっかり温めたいと思います。

とりあえずは明日ピルが終わっても高温期が続きますように・・・(^人^)

そしてかいさんが今日も明日もあさっても、笑顔で過ごせますように♪

[47] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/30 10:12

おはようございます。らんぜさん♪

自己注射教室、お疲れ様でした☆
そうそう、意外と手間かかりますよね、私も同じ講習受けました〜。
注射もゴナピュールで同じでしたよね、奇遇だなぁ(^o^)
最初はドキドキでしたが、慣れると注射の空気を抜くしぐさにその気になってきて、
私は、わざと夫の目の前で注射したりしてましたよ。
おかげで、女性の肉体的負担を目で見て感じてくれたようです。

らんぜさん、今日がピル最終日なんですね。
毎度ながら、よく考えてらして頭の下がる思いです。
そうですよね、いくら甥姪ちゃんが愛しくても、大事な時期ですもんね。
ショートでも点鼻薬はあるんですね、ロングだけかと思ってました(;O;)
一日3回も時間厳守なんて、やっぱり点鼻薬は大変そうだなぁ。
アンタゴは一日一回、朝の定時の注射のみだから点鼻よりは楽かもです。
ちなみに、らんぜさんは花粉症って平気なんですか?
私はロングも視野に入れて考えたとき、やや花粉症なので点鼻薬に不安があったんです。
なので、効果も期間も差がないならと、再度アンタゴにすることに決めました。
そういえばらんぜさん、排卵までが早いこと病院に伝えました?
採卵はタイミングが肝心だって言われるから、要注意ですもんね。

フライング、しちゃったんですね〜(^_^.)
一瞬ドキッと心臓が冷たくなりましたが、逆に明日の判定前に心の準備ができて良かったかもしれませんね。
フライングのお蔭で陽性の時の喜びは格段と上がるし、陰性の悲しみは最小に抑えられるのからいいと思います。
だって、一度陰性を見て陽性になったら、ホント奇跡ですもん。
だから奇跡を信じて、そして数%の可能性にかけて、今はただひたすら祈って待つしかありません。
結果がどうあれ、妊婦デビューか体外デビューか、どちらにしても前に進のみですね。
らんぜさんの卵ちゃん頑張って!!
いっぱい祈って応援してます!(^^)!


そう、そうなんですよ。本来なら低温期なのにピルで高温にさせてるから、チグハグなのかなぁ(-"-)
だから私も温めていいかなぁと思って、昨日は岩盤浴で4時間ぐらい出入りしてました。
あと、よもぎパットは時々してますよ。温かさもおかげで慣れました。

うちはなんだかんだ、今が一番気楽かもです。
妊娠してる可能性はゼロだってわかってるし、ピルも終わったし、
次の月経が来ても来なくても注射開日は決まってるし、仕事も無事退社だし
何も気負わずにいていいというか、プレッシャーがないというか…
逆に気が抜けすぎて大丈夫かしらん?って思うくらいです。
その分、らんぜさんを全力で応援します!!

今日は送別会の予定ですが、最後なので思い切り楽しんでこようと思います。
4年間、長かったような短かったような、上司や環境に恵まれて改めて感謝感謝です(;O;)


判定日前日は尋常じゃないくらいドキドキしますね。
どうかどうか、くっついてて下さいm(__)m!!

[48] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/30 14:58

かいさん、こんにちわ♪

4年間おつかれさまでした!!!
今日は思い切り弾けてきてくださいね〜♪

明日からは少し退屈しちゃうかも?ですが、スグに注射もはじまることだし、
ノンビリ卵ちゃんに集中して過ごしてくださいね(*^_^*)

そして全力での応援ありがとうございます(;_;)/~~~
しっかりとお気持ちキャッチしました♪
昨日は診察後のご褒美に『マカロン』を買ったので今から食べながら、
ノンビリ、ほっこり優しい気持ちで過ごそうと思います(^O^)v

かいさんは、最近した自分へのご褒美はなんですか?
私は通院日はケーキやちょっとリッチなデザートで自分をねぎらいます♪
・・・が、しかし最近通院が増えているのでデザート代がかさんでいます(笑)

でもイイのだ、ご褒美あるほうがやる気でるのだ!!
明日は何買おうかな〜〜〜☆
あ、そういえばこないだ通販で春物の部屋着(パジャマ的な)も買ったんだった(+_+)
IVFでお金かかるのに、もう少し節約しなくては、、、反省。


そうそう、点鼻薬大変そうです!!
1日3回、8時間おき厳守。
1時間以上ずれた場合は病院に連絡。だったと思います。
花粉症はないので大丈夫なんですが、、、携帯でアラームかけて、冷蔵庫にも時間のメモ貼って、
絶対に忘れないようにしなくては!!!と思います。
ちなみに注射は毎日打つ時間が違っててもいいそうです。

明日は排卵が早いことしかり、色々と最終確認の診察になると思います。
きっちりと今からメモ作ろうと思います!!

それでは送別会楽しんできてくださいネ☆
いってらっしゃい(*^_^)/~~~


[49] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/30 16:36

こんにちは、らんぜさん☆

ねぎらいの言葉、ありがとうございます〜!(^^)!
今日はいつにも増して、例のパートが付きまとってきてムカつきます(-"-)
どっかいって〜(+o+)
最終日すでに暇々で、明日からは間違いなく退屈しそうです(^_^.)


ご褒美はデザートですかぁ、いいなぁ〜(#^.^#) らんぜさん痩せてるんですもんね〜
さすがに30代後半で太ると、なかなか痩せないどころか太る一方でデザートは…(;O;)
って、以前はお酒大好きの愛煙家だったので、もともと甘いものは苦手なんです。
なので、ご褒美はもっぱら、雑貨類ばかりです。
採卵頑張ったから帽子掛けとか、残念だったから多機能鍋とか…
普段は、土曜日に一週間分の食料をまとめ買いするのと、病院費以外は使わないようにしてます。
タバコやめたらコンビニもいかなくなったし、食事も家で済ませるし
欲しいものがあっても、自分に「ホントに必要なの」って確かめるようにしてます。
だって、明日から無職の専業主婦なんですもーん(>_<)
それに、前回のIVFで毎日のように万の字でお金が消えていって、そりゃぁ恐怖でしたから(;O;)
なんて、先週は布団敷きパット買ってるし、昨日は岩盤浴行っちゃったし…
毎月のローンはあと30年近くあるし、生きてるだけでお金はかかるんですよねぇ…
宝くじも当たらずじまいだったし…(;O;)
らんぜさんはどうでした?宝くじ

点鼻薬、8時間おきだったら、何時開始なんですか?
6-14-22? 8-16-24? 早起きか夜更かししないとですね。
点鼻薬も注射と同じで冷蔵保存なんですか?
1時間のずれで連絡なんて、大〜変(+o+)  仕事、大丈夫ですか?
くれぐれも頑張って下さいね〜。
なんて、明日の結果がわかるまでは…(^人^)
らんぜさんの願いがjrに届きますように…
明日は旦那様と一緒に過ごせるのかな?

送別会、行ってきます(#^.^#)

[50] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/31 16:08

こんにちは、らんぜさん♪

病院終わったかな?
結果はどうでしたか?

[51] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/03/31 17:28

かいさん、こんにちわ(^o^)

今は帰りの電車の中です。
結論から言うと『陰性』でIVFスタートです!
書くことで気持ちを整理しようと思います!長くなりますが聞いて下さい。今日の報告です。

まず朝一で尿検査して真っ白だったので旦那さんにも
『残念だったよ』と伝えました。
フライングしていたから薄々分かっていたとはいえ、
哀しみよりも自分(結果)に対して『なんだよ、もうっ(怒)』ってムカつきました。
で、『あ〜ぁ〜フーナーが良好でも駄目なんだから、諦めついたわ』と一人で気持ち整理したんですね。
『いっちょやるか!IVF!!』って明るく思えました。

…が3時間位して捨てずに置いてた検査薬みたら『極々うっすら陽性』だったんです。

でも終了ラインの色が流れることもあるらしいし、時間経ちすぎてるので
たいして期待せずにIVFスタートの気分満々で病院に行ったんですね。
そしたら先生が『時間たってても、ラインでたのなら【妊娠】かもしれませんね〜採血とエコーしましょう』って。
『えぇえええ〜〜〜!
まぢで!まぢで!まぢで〜!そうなのぉ〜』
って私も気分は半々ながらも採血結果を待つ間妊婦気分満々ですよ。

結果がでるまでの一時間の私の妄想たるもの凄いものでした…
『旦那さんに妊娠してた!って言ったらどんな顔するかな〜♪』
『ゆるいパンツ早速買って帰ろうかな〜』
『今オナカにベビちゃんいるカモなの?きゃ〜きゃ〜きゃ〜』って、なってました。
…が!結果は『陰性』

もうっ!もうっ!もうっ!もうっ…(-_-;)
『ぬか喜び』とはこのことよ(T_T)

最初から陰性のつもりだったのに、変に気持ちが↑↓したので
なんかやりきれなかったです(*_*)

で月経初日からの点鼻もらってきたけど、結果にショックすぎて脱け殻だったので、
使い方もな〜んにも聞かなかった…(-_-;)

ほんとボーゼンでした(*_*)

最初から陰性のつもりでIVFやる気満々でアゲアゲで、でかけたはずなのに
今のこのテンションの低いことったら…もう…なんだかちょっとやる気がでない…。

なんで気分転換にゴディバのチョコと高級パスタソース買ってみました☆
しかし、陽性かもしれないからの陰性…ありえないよ(TへT)
今だいぶ凹んでますが、頑張るからね!
一緒に頑張ってください(^_-)〜☆

[53] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/03/31 20:34

らんぜさん、お疲れ様でした(:_;)

お家、着きましたか?
気分はいかがですか?
ゴディバ効果ありましたか?

覚悟してても、ホントに残念無念でしたね。
経過が良かっただけに悔しい、自分にムカつく…
わかります(>w<)クゥ〜
ほんの数時間で気持ちの↑↓、あったんですね(-_-メ)
うんうん、予想外の展開での待ち時間、期待しないなんて無理ですよね(>_<)
いっぱいドキドキして、前向きとショックで心の葛藤に、疲れたでしょう(:_;)
気持ちを簡単に整理できなくて当然です
だって頑張ったんですもん。
ホントにお疲れ様でしたm(__)m

今回は陰性と同時にIVF開始って、皮肉ではありますが、落ち込む暇もなく立ち直るきっかけにもなりますから…(;_;)
今すぐ無理に頑張る必要はないですから、今日は旦那様に癒してもらって、気持ちもリセットに向けてゆっくり休んで下さい(ノ_・。)
点鼻薬の使用法は改めて確認すればいいんです。


次のためにも、とにかく今日は、気の済むよう過ごして、また次こちらこそ一緒に頑張らせて下さいm(@_@)=m

(^^ゞ

[54] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/01 00:22

かいさん、こんばんわ。
さっき今日の病院での話を帰ってきた旦那さんにゆったら一言めが
『(採血までしてして)無駄金やったな』でした。
私は少し愚痴って『残念やったな。でも頑張ってこ』の一言で元気取り戻したかっただけなのに…
で私もカッとなって『私の気持ちよりお金が勿体無いだけなわけ?』って聞いたら
『残念やけど仕方ないやん、分かってたことやし、俺の働いた金やねんから勿体無いって思うの普通やろ』って。
挙げ句、『お前もお金使って当然じゃなく申し訳ないって思えば?』と言われ…
なんか…どういうこと?って感じです。
『これから体外受精で更にお金かかるのに、二人の子供作る為に頑張るのに私はお金使う度に申し訳ないと思わないといけないわけ?』
と大バトルです。

あ〜ほんと愚痴ですいません。
私こんな気持ちでIVFはじめられそうにありません…

彼の子供を作るのに…私頑張ってんのになぁ…

[55] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/01 09:43

らんぜさん、遅くなってゴメンナサイ。
1時間くらい前に見てたんですが、バタバタしてて…

もしかして昨夜から一睡もしてないのでは?
大丈夫じゃなさそうですね
深夜の書き込みが削除されてるみたいだし、心配です。
今日は日曜日だから、あれから旦那様と和解できたならいいのですが…
愚痴ったことに対する罪悪感や、自分嫌悪で削除されてるのではと、気が気ではありません。

なんでもいいです。
ここで吐き出して下さい。
感情を一人で押し込めないで下さい。

以前、私も夫の一言でIVFまでする自信がなくなった事ありましたよね。
「酒やタバコや遊びを我慢してまでなら、子供なんて欲しくない」とか
「みんな子供居るから、俺も欲しかっただけ」だとか
「お前は子供が欲しくて一人で頑張ってんだろ、俺だって精子出すだけじゃない」などなど。
その時も、ここで愚痴って助けてもらいました。
らんぜさんと同じ、誘発剤の使用開始寸前でした。
わたしは機会を逃すのが怖くて、納得いかない部分もありましたが、自分から折れました。
あの時は諭して下さって、ありがとう。
お陰で今の自分が居ます。


きっとお互い、気持ちに余裕がなくて売り言葉に買い言葉だったのでは…?
お金を使って当然なんて思ってる訳ないし、感謝もしてるし、無駄だなんて言って欲しくなかったんですよね。

でも今の気持ちのままIVFを始めることなんて出来そうにない気持ち、すごくわかります。
「彼さえ応援してくれたら、同じくらい子供を望んでくれたら、私は頑張りたい」って気持ち。
数少ない周期を逃してしまうかもしれない不安。

いつもらんぜさんから歩み寄っていろんな事を解決してきたからこそ、なおさら今は一緒に頑張りたいのに…
旦那様はらんぜさんに少し甘えてるかもしれませんね。
でも、以前の事も含め、今もらんぜさんが旦那様の事を大切に思ってる気持ち伝わってきます。
弱気にはなってるけど、まだ子供を諦めるつもりがない事も…


ここに書いて気持ちを整理して、もう一度旦那様との気持ちの確認をしてみてはいかがですか?

愚痴大歓迎です、一緒に頑張りたいです!!





[56] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/01 11:09

かいさん、ありがとう…
涙がジャージャーでました(T_T)

削除したのも見て下さってたんですね。

昨夜は彼は話すことも拒否し寝てしまいました。
今朝になり『本心ではない、取り消す悪かった』との言葉がありましたが納得できるわけもなく…
彼は用事がありすぐ出かけたので後は何も話せてません。

無駄金…
申し訳ないと思え…

この発言にはもうガックリです。
正直な話、彼の数々の不始末のせいで我が家に貯金というものはありません。
今までの治療費は家計からでてましたがIVFは私が独身時代に貯めたお金を切り崩すのです。
それなのにそんな事言われて悔しいやら情けないやら…

早ければ明日から点鼻はじめなければならないのに…
今は子供どころか彼とやっていくこと自体が困難ではないかとまで考えています。
今まで我慢してきた、努力してきた、何もかも二人で幸せになる為に…

私の幸せは彼と子供を授かること…ただそれだけでした。
けどそんな暴言はく人と今後幸せになれるのか疑問です。

私の幸せはなんなのか?彼があ〜ゆった、こうゆったではなく、
自分の気持ちをじっくり一人で考えてみます。

かいさんありがとね、かいさん今からIVFにむけて頑張らなくちゃいけない時に
私がこんなんでごめんね。

かいさんの書き込み本当に嬉しい…今も昔も一番の支えです。

[57] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/01 12:42

こんにちは、らんぜさん。
話してくれて、ありがとう(>_<)

こんな時こそ、ごめんねナシでいきましょう!!
今の私、強いですから!(^^)!

>無駄金…
>申し訳ないと思え…

その二つの言葉が、らんぜさんの心臓を冷たくして消えないんですね…

ホントにホントに、第三者の私からすると、ガックリを通り越して憤りまくりです!!
だって、旦那さんは自分勝手すぎです。
らんぜさんはいつも二人の幸せを願って考えてるのに、自分は勝手にやっての不始末は妻にさせといて、夫婦の問題もまるで妻だけが悪いみたいに!!
本心じゃないなら、最初から言わないで!
そんなに簡単に忘れられる訳ないでしょ!
よく寝れたね、らんぜさんは夜中ずっと悩んでたのに。
用事って、今後の夫婦の事より大事なことなの?
ちゃんと支えてよ!!
今後、どうなってもいいの?

って、他人に旦那様のこと悪く言われたくないから、削除したのかな?
とも思いました。
なので、あえて今は書かせて頂きました<m(__)m>ゴメンナサイ…

今らんぜさんは他人に旦那様を責められて、ちょっと嫌な気しませんでしたか?
そんなことないよって、読みながら心で否定しませんでしたか?
同じ立場だったらそう思うかなって。



>私の幸せは彼と子供を授かること…ただそれだけでした。
>けどそんな暴言はく人と今後幸せになれるのか疑問です。


一緒に幸せになりたい気持ちの大きさと、今回の暴言のショックの大きさが正面衝突した感じですかね…
タイミングがタイミングなだけに、簡単には行かないけれど、決断は迫ってますね。

今回は気持ちを整理するために開始を遅らせるか。
それとも採卵準備を進めつつ話し合いを並行するか。

もし、さっき少しでも旦那様をかばう気持ちがあったり、迷う気持ちがあるなら、点鼻薬始める価値はあると思います。
次、いつ開始できるか保証はないし、卵の数や時間は止められませんから…
開始予定まで時間がなくて、気持ちが整理できないのは痛いほどわかります。

自分の後悔しない方法を選んで下さいね!(^^)!



そういえば、らんぜさん御夫婦の結婚のきっかけはなんですか?
よかったら聞かせて下さいね。  
私は、らんぜさんと一緒に頑張って、互いに幸せになりたいと思ってます。











[58] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/01 14:49

かいさん、忙しいのに書き込みありがとう。
無理しないでね(T_T)

とりあえず今の気持ちはIVF中止です。
子作りどころか、まず彼とこの先やっていけるか…
冷静に冷静に過去の事を含め考えなくては…

あの書き込みは、彼を非難されたくなくて削除したんじゃなく、あまりにも自分が情けなくて、みっともなくて…なんです。

かいさん、残念なことに私かいさんに彼を悪く言われても否定どころか
そうなの、そうなの、もっと言って!と思ってしまいました。

彼は一時間ほどで用事を済ませて帰ってきました。
この用事は不始末の件で弁護士のとこに行ってたのでまあ仕方なかっんですが
帰ってきてから少し話ましたがお互いの言い分は平行線で…そして彼はふて寝です。

『ごめんなってゆったから、もういいやん。何を話するん?』で終わり。
そうじゃないんだよ…。
ちょっと昨夜から洗い物が溜まりっぱなしなので
片付けをして少し気分を落ち着けないとな、と思います。

[59] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/01 16:06

らんぜさん、今、何してますか?
らんぜさんはみっともなくないし、私は今日ひまですから、謝らないで下さい。

らんぜさん最近、睡眠不足ぽかったし、夕べも寝てないでしょ。
判定聞いたあと、心も体も全然休めてないし…
大丈夫じゃないですよね…
旦那さん、謝まって済むほど軽い話じゃないのに…(;_;)

IVF中止…
らんぜさん、夫婦で決めたなら、それもいいかもしれませんね。
それに今は心がついていけない状態なのかな…。
たまには立ち止まるのも必要かもですね、走り続けてましたから。

休める時、少しでも休んで下さい。

らんぜさんの心が少しでも晴れますように…
心が伝わりますように…

[60] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/01 16:15

かいさん、何度もありがとう(T_T)

IVF中止…私一人で決めました。

彼とは何も話し合えていませんが、彼のあの態度では私も明日月経が始まったとてスタートできそうにないな…と。

そして私も今は何も話したくなくて。
互いに距離をおいています。

洗い物して掃除機かけて空気入れ替えて、
何よりかいさんに励ましてもらったから今はもう泣いてません。

ただただ冷静に考えなくては…と思っています。
かいさん、IVF再スタート間近ですね☆
頑張って下さいね!心から応援してます!!!

[61] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/01 16:34

こんな時、ここでまで強がりは厳禁ですよ、らんぜさん。
こちらこそしつこくてm(._.)mゴメンナサイ…

そっかぁ、一人で決めたんですか…。
夫婦のことだけど、今は仕方ないのかな…。

家事は済みましたか?
何もしないより動いてた方が、気が紛れていいかもしれませんね、うん。
食事はされましたか?

とにかく気の済むまで吐き出して、今後の事は肩の力ぬいて考えて下さいね(>_<)

どうぞ、御自愛をm(__)m

[62] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/01 21:13

かいさん、こんばんわ☆
あれから話をしましたが、どうにもこうにも昨日言われたことが許せそうにありません。
沢山謝ってくれて反省していることも分かるんですが…

彼の過ちを許してきたのも、色々頑張ってきたのも、子供を作って二人で幸せになる為だったので
昨日の言葉で我慢してきたこと、築き上げてきたことが全て崩れてしまったのか…
自分でも今はどうしたいのか、どういう気持ちか分かりません。

考えても考えても分からないんです。

きっと私の中での大きな支えが無くなってしまったんだと思います。

昨日は子供ができてるかも!
と喜んだ気持ちと真逆のとこにきてしまいました。

とにかく今からお風呂に入って冷静にならなくては。
少しリラックスしたいと思います。
心配かけてごめんね。
ありがとね。

ホント大丈夫だから、っていってもこんな愚痴っててアレなんだけど(*_*)
来週は自己注射はじまるんだよね!
また大変だけど頑張ってね!
私のことはおいといて、かいさんも今は採卵にむけて不安もあるでしょう?
また話聞かせてね。
応援してるよ♪
無事採卵→受精→移植→妊娠につながりますように☆

[63] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/01 22:07

とりあえず話し合えた事は良かったと思います。

ただ思ってた以上に傷が深いようで…
全部ではないけれど気持ちがわかる分、切なくて悔しくて、言葉がありません(;_;)
夫婦には夫婦にしかわからない過去や未来、良し悪しがあるんですよね…
うんうん、うんうん…(;_;)
うんうん…(>_<)クゥ〜


まだ一緒に頑張りたい気持ちはありますが、らんぜさんの気持ちが一番大切です。
私にとっても大事ならんぜさん、とにかく今日は心も体もゆっくり休んで下さい。

[64] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/02 14:04

こんにちは、らんぜさん。
体調はいかがですか?
リセットはしましたか?

今日もいつも通りかな?

無理しないで下さいね。

[65] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/02 15:22

かいさん、こんにちわ(^o^)

まだリセットしてないんですが、下腹部痛もあり今にもはじまりそうな感じです。

そしてまだまだ私の怒りもおさまる所か冷戦状態継続中!

この時点で口にだすべきではないかもしれないけれど
『離婚』を視野に話合っています。

二人共仕事を休み、余計なことに義両親まで家にきててんやわんやでした。
心配して来てくれて申し訳ないけど、
検討違いの説教?ばかりでなんの意味もなかったし(笑)
つ〜か〜れ〜た〜(-_-;)

おとついは『妊娠かも!?』と喜んでいたのに、なんなんだこれはっ!
人生とは急転直下、何が起こるか分かりませんね(*_*)

驚かれたことでしょう…心配かけてすいません。
私がどこかで折れたらいい話なんですが…
なんとも気持ちがバラバラになってしまって(T_T)

まあちょっともっとゆっくり考えないと、、、

かいさん、専業主婦生活いかがお過ごしですか?
今日はこっちは晴天ポカポカです♪

[66] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/02 17:10

え〜〜〜〜(:_;)
らんぜさん(>_<)

二人の話し合いどころか義両親様まで?
でも義両親様は、今までの事や先日の事、詳しく知らないから的ハズレな感じなのでは?
義両親様的には、ただの夫婦喧嘩程度みたいな…
ちなみに今までも喧嘩に義両親様が参加?したことあるんですか?
うちも2回は巻き込みましたねぇm(__)m

でもこればかりは、焦らず互いに一緒に決めなきゃな問題ですから…
今回も展開が早いけど、PMSも重なってるから尚更感情的になってるかもではないですか?

時間や離れて気づく事もあるし、なんなら家出しに来ます?
なんて近かったら大歓迎なのに…無責任か…m(__)m

[67] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/02 23:41

かいさん、こんばんわ☆
もう〜なんていったらいいか本当にありがとう!!
かいさんの『なんなら家出しにきます?』に、私今ウフフッと楽しい気持ちになって笑みがこぼれてしまいました☆
土曜以来初めて笑いました♪

あ〜かいさん!
あなたってば私の心を軽くしてくれる職人ですね♪

あれだけ彼に謝られてもプンスカして、カッチカチに凝り固まってた心が一瞬で溶けたよ〜!

でもね、そんなこと言ったら、私ホントに行っちゃうよ〜だって思ったら即行動の人間だもんで(^_-)〜☆

かいさんちもあったんですね…義両親を巻き込んでの喧嘩…
我が家は不始末と合わせて二回目です(-_-;)
またしても奇遇〜♪

義母は普段から気さくでノリもよく話やすい人なんですが、
義父は初対面からどうも苦手で(-_-;)
悪気はないし、彼曰く普通に話してるらしいんですが
どうも人を小馬鹿にしたような半笑いでフンッてしてるようなしゃべり方が私は癪にさわってしまいます。

かいさん、そうですね!私PMSのことすっかり忘れてました…(-_-;)
そうだ…だから余計にイライラしてたんですね…
なんだか、なんとも自分が情けないよ…(T_T)

いい年した大人が感情コントロールできなくて…
うん、明日は少し感情的にならず話をしてみます。

かいさん、あなたは私の救世主です☆
おかげで今日は寝られそうです☆

ありがとうq(^3^)p

[68] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/03 10:02

おはようございます、らんぜさん!(^^)!
夕べは眠れましたか?
体調や気分はいかがですか?

らんぜさん、笑ってくれて嬉しいです♪
カッチカチに固まってて疲れた分、よく眠れたならもっと安心です☆
遠くてよければ、うちは大歓迎ですからね。

ただでさえ大変なのに、義両親様まで巻き込むと、もっと大変だったでしょう。
とくに義父様が癪にさわるようだし…
最近、私は「あの親にしてこの夫」って思う事が多々あります。
優しくて楽しいところも、嘘つきでその場しのぎなところも。いいところも、悪いところも含めて。
いいところはお陰さまだし、悪いところには同情します。
根本的なところは仕方ないんですよね。
お互い、生きてきた環境が違うし、それに比べたら夫婦はまだ始めたばかりだから。
「夫婦は合わせ鏡」って言葉、ありますよね。
うちの母曰く「妻は可愛く夫をおだてて、手のひらで転がしてなんぼ」「能ある嫁は爪隠す」だとか…
天然系かと思いきや、恐るべし母…

あと、今回は期待度が高かった分、PMSも反動が大きく出たのかもですね。
今は負のスパイラルから脱出できるよう、責めず焦らず無理せずに…(^.^)/~~~
らんぜさんが自然体で笑える場所、それが今もこれからも、らんぜさんの幸せの場所だと思います。



そういえば、らんぜさんの結婚の馴れ初め、今回まだ教えてもらってないですよね(^o^)
うちは小学校からの腐れ縁で、離婚後落ち込んでいた私を支えてくれたのが今の夫です。
再婚以来、ムカつく思い出も消したい思い出もありますが、今は普通に同じもの食べて同じ部屋で寝て同じ風呂に入る(一緒にじゃないよ〜)
そして近い未来、家族を授れるよう願う事が、当たり前と感じながら過ごしてます。
好きとか愛してるって感情はわかりませんが、大切にしたいし大切にされたい人です。

らんぜさん、旦那様はらんぜさんが大事だとやっと気付いたから謝ってきたんだと思いますよ。
PMSが治まったら、らんぜさんの気持ちも変わるかもしれませんね。
謝ることも大事だけど、許すって事も難しいですよね。
数日前のあの瞬間からやり直せたらいいのに。

らんぜさんの心が晴れる事、自然と笑える事、祈ってます。

Ps:「保険は家出」

[69] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/03 14:02

ミヤネヤで関西が大変な事になってるって、らんぜさん大丈夫かしらんw(゚o゚)w

自転車も徒歩も危険ですよ〜(>_<)
仕事にしろ通院にしろ、気をつけて下さいね〜(@_@)

[70] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/03 14:44

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

今日はこちらは暴風雨&雷で、私は自転車&傘で仕事に行ったことを激しく後悔しました。。。
傘は無残に折れ、自転車は倒れ、押して歩くしかないほどでした。びちゃびちゃになったよぉ〜〜(>_<)

本当に『あの親にしてこの夫』。。。その通りだなぁと私も痛感しています!
昨日のやりとり書きますね☆ちょっと長くなります(+_+)

ぶっちゃけて話しますが、昨日義父は彼に対して
『おまえは自分が悪いことを棚にあげて、痛いところをつかれると逆切れをする。そこがダメなんや!!!
そこをもう少し我慢することができないのか、自分が悪いんだから辛抱しろ』
って言ってたんですね。

それで何を思ったか急に、
『夫婦というのはな色々ある。ワシもコレ(義母)がこんなに気が強い女だとは思わなんだ。
付き合ってる時は猫かぶってるわ。正直な話な、こんな気の強い女じゃなく、もっとおとなしい優しいのと結婚したかったわ』

との発言。。。私は『はぁぁあああ!?義母さんをけなす必要あるん?今それ言うこと?』(←これは心の声)
と、許せなくなり

『義母さんを傷つけないでください』って言ったら、
『はぁ〜ぁ?どこが傷つけてるんですかぁ〜?僕が何をいいましたかぁ?どうぞ言ってくださいぃ〜』
っていちいち語尾を伸ばして、いやぁ〜〜〜な言い方してました。
で『キツイ女とか優しい女が良かったとか今いうことないじゃないですか』っていったら
『それがなんですかぁ?どこが傷つくことですかぁ?何がですかぁ?』って。。。(;一_一)
う〜〜ん、何だこいつ???
で私は『来てくださって申し訳ありませんがお引きとりください』って言ったら
『あぁ!?帰るわ、帰ったらぁ!』と怒鳴ってました。

なんか呆れちゃいません?
まぁそこからもウチにとどまり見当違いの説教をつづけていました(笑)

義父よ!あんたこそ痛いところ指摘されて逆切れするのを直すが良いよ(笑)

ふぅ〜、すっきりした♪


では馴れ初めを。。。
さかのぼること6年前いわゆるコンパで知り合い、その翌日には初デート。そこから週1でデートを重ね、今に至ります。
めっちゃ簡単すぎ?!

かいさんは、どんなデートをしてました?
うちはウィンドーショッピングとか、海ブラブラしたり☆
でも服、家具、持ち物の趣味は一切合わず、買い物に行っては何度喧嘩をしたことか(笑)

今でもアホらしい喧嘩だったなと笑えることは、洗濯機購入時です。
彼は全てが真っ白が良かったのですが、私はふたに色がついてるのが欲しくて喧嘩になりました。
旦那よ・・・あんたは洗濯しないでしょう?
使う人に選ばせて!と色つきを買いました!

そんなことかいさんとこあります?
家建てた時、意見の食い違いとかどうでした?

うち、リビングの装飾品は結婚式の写真以外何もありません。
だって私はパステルカラーの絵を飾りたいけど彼は気持ち悪〜いキャラクター?みたいなんがいいそうな。
。。。結果、何も飾らないでおこう、と。なんでシンプルで無機質な部屋ですよ☆

昨夜はかいさんの書き込みみて心が軽くなって、それはもうスヤスヤと朝までグッスリでした☆
ありがとデシタ♪

そして今朝リセットしました。
PMSのイライラも半端なかったけど、今日の腹痛、肛門痛もシャレになりません。
痛み止めで今は大丈夫ですが、やっぱりプラノバールの影響でしょうかね?

さて、今日リセット、本来ならばあと30分後には『初』点鼻のはずだった。。。

ついさっきまでもせっかく自己注射教室まで行ったのに、今回チャンスを逃すことが悔やまれて
今日点鼻してしまおうか、やっぱりやめておこうか、と悩んでいました。

でもやっぱり今回は諦めます。
ものすごく残念です、、、でもこんな気持ちで始めれるほど簡単な事じゃないですもんね。

いつもの『猪突猛進』で急発進しようと思えばできるんですが。。。
70万かけて、一人の命を授かる大切なことを、勢いではやってはだめだろう。。。と。

悔しい。かいさんと一緒に今月頑張りたかった。
一日でも早く子供に会いたいよぉ〜。

今夜もう一度ちゃんと話合うつもりです。
昨日は感情的になっていたし、義両親がきたことで、余計に『離婚か否か?』と決断を迫られ、私もいっぱいいっぱいになっていたと思います。

私に子供がいる将来がありますように。。。☆
またこういう風に思えるように支えてくれたかいさんに感謝(^人^)

かいさん、薬の副作用は大丈夫でしたか?
眠れなくなったりとか今回はどうでしたか?
あとは自己注射のスタートを待つのみですね。

どうかゆったりとリラックスして過ごされてくださいね♪

PS、その保険加入します。

[71] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/03 16:54

おかえりなさい、らんぜさん。

>私に子供がいる将来がありますように。。。☆
良かったぁ〜〜〜〜〜(ToT)/~~~

暴風雨の中、大変でしたね。
温かい格好で過ごして下さいね(^^ゞ
昨夜はよく眠れたみたいで良かったです。
不眠も立派なストレスの原因ですもんね。

なるほど、彼は父親似なのかしらん?
心の声、そりゃぁ、ごもっとも、どんぴしゃですよ。
よく抑えましたね(-"-)エライ!!
話し方が人様の義父様とわかってはいても、ムカつきますね。
だいたい女性が変わるのは男性の責任でもあるんだから、男性がしっかりしてないからでしょ!!
丁寧に、お引き取り頂いて正解です<(`^´)>
っていうより、そもそもなんで親まで巻き込む羽目になっちゃったんですか?

そっかぁ、6年前にコンパで出会ったんですね〜、ニヤけちゃう(#^.^#)
ウインドウショッピングや、海ブラなんてロマンチック…
うちは結婚前から休みが別々だったので、もっぱら飲みですね…
買い物かぁ、らんぜさんちは旦那様の意見や理想がちゃんとあるんですね。
でも使う人に選ぶ権利ありに賛成!!
うちは全く興味ないので、話し相手にすらなりません。
最初は「かいの好きなようにしていいよ」って言葉を優しさと思ってましたが、今じゃ「興味ないから勝手にして」って事だとわかりました。
なので、建築設計から家具の購入、電化製品や雑貨の配置など全て一人で決めました。
思い返すと、仕事の合間を縫って一人走り続けたなぁ、淋しい…
夫が居たのは、ローン会社でハンコをつく時のみ。
ちなみに、建築中も大ゲンカや親を巻き込んでの別居期間があって、それでも離婚しなかったのは新居を建築中だったからだと思います。
正直言って、建築前だったら別れてたと思います。
でも意地と見栄で今さら建てるのやめますって言えないし、良く言えば新居は「一緒に背負うものであり、守るもの」だったのかな。

らんぜさんち結婚式の写真だけは飾ってあるって素敵(#^.^#)
だって、他は意見が合わなくて何も飾ってないって事は、その写真だけは二人の気持ちが入ってるって事のようで…(^.^)/~~~

ホント、結婚は二人の問題じゃないって良くわかります。
何度も周りの方の支えや仲裁があって、今があるんだなぁって…

そっかぁ、無事リセット、改めてお疲れ様でした。
PMSがひどかったのは、確かにピルのせいかもしれませんね。
腹痛はわかるけど、肛門痛まであるんですか(+o+)大変…

私、ホントは今の今まで、らんぜさんの気持ちが変わってやっぱり頑張ろうってなる事を期待してましたが、らんぜさんの選択なら応援したいと思います。
金銭の問題でなく、二人の将来が不安な中で授かったとしても、やはり子供に負担がかかるだろうし、何よりらんぜさんらしく頑張れなかったと思うから。
すごくすごーく残念ですが、うん、これで良かったんですよね。
ちなみに私もデビュー直前に喧嘩したので、夫には「こんな状態でIVFなんて出来ない」と言いつつ、自己注射だけはしてました。
そしたら数日後仲直りした時に夫が「注射、今から再開したら間に合うかな?」って言ってくれたので、
「たぶん間に合うと思うけど、一緒に病院行って確認する?」って…してやったり(-。-)y-゜゜゜
かくゆう私も、あの母にしてこの娘です(^^ゞ

未練タラタラですが、病院にはもう伝えたんですか?
今日の話し合い、落ち着いていけそうですか?
猪突猛進型で真正面からしか見てなかったのを角度を変えてみてみてはいかがでしょうか。

偉そうなことばかりゴメンナサイ。
らんぜさんが今回は一緒じゃなくても、今後一緒に頑張ってくれる事を願ってます。

明日、一足先に始めます。

Ps:家出保険加入ありがとうございました(^^ゞ









[72] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/03 18:54

かいさん、こんばんわ☆

私がだらだらと書き込んでる間にかいさんからの書き込みが増えてるの気付いてませんでした(>_<)

心配ありがとう!!
そうなんです、凄かったです(+_+)
私が仕事から帰って一息ついたあたりで更に雨風がひどくなり、こんなのは初めてなくらいでした。
外では色んなものが飛んだり、倒れたりしてるのか時折ガッシャァ〜ンと音がたってました。
今は少しおさまりつつあります。
この暴風雨は北上するので、深夜かいさん宅もお気を付けください。
飛びそうなものはすべて屋内へ!!
自転車が倒れるのは当然ながら、停めてあるバイクもみな横倒しになってましたから!!

かいさん宅はご主人は物に関心がないほうなんですね。
一緒に考えたりできないのはちょっぴりさみしい気もしますが。。。
意見言われ過ぎるのも大変ですよぉ〜(;一_一)
さっきは洗濯機を例にだしましたが、電子レンジ、冷蔵庫、カメラ、フライパン、すべてにおいて、ましてや一切自分が使わない物に関しても、
家計から購入するものには口を出されるのも困りものです(;一_一)

昔カメラの色で戦争になって(笑)
私はサーモンピンク、彼はシルバーが良かったのね。
それでお互いに折れず譲れず、結果どうなったと思います?
そのカメラは3色あって、ピンクでもシルバーでもなくゴールドを買ったんですよ!!!
私はシルバーはいや、彼はピンクはいや、ならゴールドでって(笑)
意味ないじゃぁ〜〜〜ん。どっちの希望の色でもないし。
って、まぁこういう互いに我か強い所がダメなんですよね。

かいさんは建築中に別居って!
やっぱり金銭問題でしょうか・・・(>_<)
夫婦って家族や、その他取り巻く環境も本当に影響してきますよね。
そして、かいさんは初IVFの時によくがんばりましたね。
私も、その場の感情で自分の芯がブレないよう、もっともっと精進したいと思います!!


かいさん、今回のIVFは同時期スタートで私も心強く楽しみにしてました。
気持ち的にはIVFするぞ、という気にはなっているんですが、
同じするなら、先週心にもっていた気持ちのように
『よっしゃ〜いっちょやったるぞぉ〜♪』とウキウキ&ワクワクな気持ちで参戦したくて。。。

モチベーションが結構重要なたちでして(^O^;)

で、昨日まで泣いたり不眠だったりで身体にも悪影響でまくってるはずなので、次周期に向けて
明日からは毎日笑顔で、ストレスなく、心身共に健康でいられるよう努力して、
立派な卵ちゃんをそだてたいと思います。

一足遅れになりますが、、、どうぞよろしくお願いします。

病院はネットでキャンセルして、次回の予約もとりました。
次はD10〜14に診察して、プラノバールをもらってきます。

かいさんは明日から自己注射なんですね!!
心から応援しています。フレ〜フレ〜♪かいさん!!(*^3^*)/~~

[73] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/03 20:43

らんぜさん、次周期って事は、話し合いうまくいって和解できたと解釈していいのかしらんw(゚o゚)w?
そうなら超嬉しいんですけど〜〜〜(^0^)/
仲直りのハグまではいかなくても、冷戦終了で絆が深まるといいですねp(^^)q

それにしても、センスの違いの主張は二人ともハンパないですねw(゚o゚)w
でも解決法は仲の良さを感じますよp(^^)q
シルバーの旦那様、ピンクのらんぜさん、選ばれたゴールドはまだ見ぬjrかな?
うちは夫が興味ない分、自由と言えば自由かな。
夫も呆れてるかもしれませんが…

そう、こちらも嵐が凄い事になって来ました(@_@)
ブロックで固定した物干し竿ですら倒れる勢いです。
さっきも停電してたんですよ。
もう怖くてゆっくり風呂にも入れません(>_<)


らんぜさん、次周期、待ってますから。
私もやる気を貰いました(^.^)
応援、ありがとうです(^人^)

[74] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/04 16:42

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

昨夜は大丈夫でしたか?
停電にまでなったんですね・・・さぞ怖かったことでしょう・・・(;_;)/~~~

今日はこちらは風はあるものの小春日和です。


そしておかげさまで昨夜休戦しましたm(__)m
いっぱいご心配おかけしました(>_<)

かいさんの励ましのおかげで、悪らんぜをおっぱらうことができ、今の私を取り戻すことができました。
本当にアリガトウ(*^_^*)


彼には昨夜話を聞いてもらい分かってもらえた。。。と思います☆

IVFは頑張るし、頑張りたいけど一人では無理なこと。

私が不安に思っている時『だいじょうぶだいじょうぶ』と軽く受け流さず、気持ちに同調してほしいこと。

彼は『全部が全部、らんぜが言ってほしいことを言ってあげられないかもしれないけど、
絶対に嫌な思いをさせることはもう言わない』って。


かいさん、そういえばしばらく間があいての自己注射ですがいかがですか?
段取り等、順調でしょうか?

私は1回自己注射教室に行っただけで、実践をしていないので
一ヶ月後までやり方を覚えてられるか怪しいです(;一_一)

また自己注射教室に行ったほうがいいのカモ(+_+)


で、今回は妊娠もしてなかった、IVFも中止になった。
ということで甥っ子のお泊りを週末にしてもらうことにしました!!!
もう高学年なのでこれを逃すとどんどん手を離れてしまう時期になるので、
今週末はかわいいかわいい甥っ子とお泊まり会を楽しみたいとおもいます☆

では、明日も良い日になりますように☆
そしてかいさんの卵ちゃんが順調に育っていますように(^人^)

[75] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/04 16:44

こんにちは、らんぜさん♪
嵐は過ぎ去ったようですね。

昨日は話し合い、落ち着くところに落ち着きましたか?

建築中の別居の理由は正解です…
やっと全部清算したと思ったら、またカード作って、また嘘やその場しのぎで隠そうとしてたので…
さすがに何度も同じ失敗は裏切りだと感じ、発覚後の態度が私の逆鱗に触れ、怒り狂ってしまったんです。
許すまでに相当な時間がかかったし、今も時々疑ってしまったり不安になったりします。
もちろん、3度目は許しません。


こちらは今朝、3日遅れでリセットして、予定通り自己注射開始しました。
どうか今度こそ生命力のある卵ちゃんが採れますように…(>_<)

[76] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/05 17:37

こんにちは、らんぜさん♪

旦那様と和解できて良かったですねp(^^)q
何よりも、らんぜさん御自身が自分に戻れたと感じる事ができて、嬉しいし安心しました。
らんぜさん、お疲れ様でしたm(__)m

甥っ子くんのお泊り、楽しみですね〜(^0^)/
擬似父母でより一層、「子供のいる将来」の実感わきそう!

自己注射はうちの場合、採卵の都度講習がありますよ。
やはり期間があくと忘れますから…
で、うちは自己注射2日目で、甲状せんホルモンを抑制するチラーヂンを服用し始めました。
あと同じ病院に通院してる方からの情報もあり、前回以上の結果につながるよう先生と相談しながら頑張ってます(^^)


今日は石川県の子宝神社にお参りしてきました(^0^)/
すごーくわびしい感じでしたが、らんぜさんの分も祈ってきましたよ〜(^.^)
どうか子宝を望む私達みんなに、御利益がありますように…p(^^)q

[77] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/05 18:32

かいさん、こんにちわ(^o^)

子宝神社行かれたんですね!
我が家の分もありがとうございます☆

今回の喧嘩を本当に最後にして、あとは幸せな未来があることだけを夢みて頑張って行きたいな〜と思ってます♪

ちなみにかいさんは旦那様の金銭問題を許すのに時間かかったとのことですが、
どうやって解決されましたか?
やっぱり好きな気持ち、信じたい気持ちが勝ったのでしょうか?

私は一生懸命謝られるとどうも好きな気持ちに流されてしまいます…

我が夫は若い頃にカード地獄に陥ったらしく(何十万程度ですが)
それを聞いていた私はクレジットカードを作ることを許可してません!

ちょいちょい作りたいと言ってきますが『必要ないでしょ〜あるとまた失敗するよ』と。

かいさんの病院は採卵の都度講習なんですね。
そりゃそうですよね(-_-;)結構ややこしいですもんね。


うまくいえませんが、私の行ってる病院はやはり不親切極まりなく
自己注射教室も採卵前に【自主的】に予約とって受講しないと全てがパァになります。
採卵の予定があっても定員オーバーになったらおわりです。
しかもいつまでに受けるとか、どうやって予約したらいいかも最初知りませんでした。
とりあえずちょっと位情報おくれよって感じ!ちなみに1回500円です。

なんていうか…
自分のことだから自分で先回りして勉強しなきゃいけないのは当然だけど
全てにおいて説明がなさすぎて不安になります。
オートメーション化というか、まさにやっぱり妊婦製造工場ですね。

立ち止まったが最後ラインから外れて終わりって感じです。
誰も『こっちだよ』と誘導してはくれません!


ちょっと愚痴ってしまった(T_T)
自分で選んだ病院なのに…すいません。

次回に向けてとにかくモチベーションを上げていきたいと思います(^_-)〜☆

かいさん、今回もチラージンありなんですね。
甲状腺のほうはそんなに心配するようなものではないんですよね?
薬でうまく調整できるといいですね☆

無事順調に卵ちゃんが育ちますよう、いっぱい祈ってます(^_-)〜☆

[78] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/06 11:08

おはようございます、らんぜさん!(^^)!
今日は久しぶりにお日様が出ていい天気です。

う〜ん、妊婦製造工場かぁ…(-"-)
ネットで予約が取れるのはいいと思いますが、採卵予定があっても定員オーバーだと出来ないのは納得いかないですね。
だってだって一生懸命できた卵なのに…
うちの場合、採卵は優先してくれるみたいです。
採卵期に忙しそうなら、誘発自体が延期になりますから。
今回も、下手したらGWにぶつかりそうなら延期ですって言われてましたもん。(大丈夫でしたが(^o^))
らんぜさんは、同じ病院に通院してる人との情報交換はされてますか?
有名な病院だから、たくさん同じ不安を抱いてる方とかいそうですよね?
知らないと不利になることが多そうだから、なんとか病院側の不親切な部分は自分でカバーしなきゃですもん。
やはり旦那様のメンタル的な支えと、知ってる人が居ると心強いですよね。
うちも病院ごとの方針っていうか、知らない事が多くて不安だったので、やはり同じ病院に通ってる人の意見を聞けた時は、すごく参考になりました。


う〜ん、許すまで時間がかかったと言いましたけど、実は今も完全ではないのが現実です(+o+)
金銭問題より、ずっと騙されてたっていう気持ちが
「この人はバレなければ平気で人を欺ける人」とか
「親や嫁が心底心配しても懲りずに失敗を繰り返す人」とか
「我慢する理性や、責任をとる誠意のない人」って
冷やかな感情がまだ心の中に残ってます。
妻なのにひどい言い方って思ったでしょ?
でも、妻だからこそ当事者だからこそ、他人には許せても夫にだけは許せない事ってあると思います。
だから、なんでまだ一緒にいるんだろうって思うと、理由は3つ。
@「この人との過去より将来の方が大切だから」という希望的願望
A「今さら別れられないなら楽しもう」という諦めからの発想の転換
B周囲に迷惑や心配をかけないため「私がなんとかしなければ」という責任感

今日はちょっと語っちゃいます<m(__)m>

よく話し合いがうまく共感できない時に「平行線」って言葉を使うでしょ?
私は、過去の経験から夫婦は「平行線」でいいと思ってるんです。
くっつきすぎるとぶつかるし、ぶつかると交わるのは一瞬なのにその後は離れてくし、一度離れると交わるのはすごくパワーが要るし、それなら手の届く「隣の平行線」がいいんじゃないかなって^_^;
屁理屈ですが…

喧嘩するのは簡単だけど、仲直りするのってすごくパワーがいるし、私の場合途中で腹が立ち過ぎて面倒臭くなってしまうんですよね。
だから壊れたのを直したからこそ、普段からの積み重ねが二度と壊れないよう、必死で守りに入ってるのかも…

だけど、あの時別れなくて良かったって、この人と一緒にいれて良かったって心から思ってます。
今は一緒にいれて、二人とも普通に笑えてますから(#^.^#)

っていう事で、今は許してるつもりですが、なかった事にはできてないし、後遺症は残ってるけど前向きに進んでるって感じです(^o^)
なんか変な夫婦〜。

今まで本音の部分は人に話してなかったから、今やっと自分の中で整理できた気がします。
らんぜさんのお役には立てそうになくてゴメンナサイ。
うちら夫婦を見直すきっかけをもらっちゃったみたい、ありがとう(^^ゞ

らんぜさんは、やはり旦那様の事、大好きなんですね(*^^)v
とっても羨ましいです。
これが最後の喧嘩になる事、祈ってます!!

あ〜、長くなりました<m(__)m>
恐るべし専業主婦!!
時間があるって素敵〜(#^.^#)
夫に感謝せねば…

らんぜさん、モチベーション上がらない時は上げなくても大丈夫ですから。
今の状態を上下少なく維持する事、それだけで大丈夫。
今度こそ旦那様がいてくれるんだから、一人で気負わなくても大丈夫。
↑これ、泣きそうな時にいつも自分に言い聞かせてる事です。
大丈夫、うちらは毎日充分頑張ってる。
これ以上でもなくこれ以下でもなく、続ける事。
一緒に必ず卒業しましょうね!!!!!!!
 








[79] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/06 17:33

かいさん、こんにちわ♪

こちらも晴れてます(^o^)

書き方悪くてすいません(*_*)
自己注射が出来てなければ誘発自体中止です。
同じ病院に通ってたことがある友人がいるので(今はママになってます)
色々とアドバイスは頂けてるんですが、病院の技術は良くても
メンタル的になかなか割りきれない感じ(-_-;)


かいさんの旦那様への想いや、未来へまっすぐ上を向いて進んでいく気持ちに
私は目を覚まされた感じです。
私はたった一言で立ち止まってしまい、過ちばかりを掘り起こし
愚痴愚痴ゆってばかりでした…

心配や不安はつきませんが私もかいさんのその考え方見習い頑張ります!!

>壊れたのを直したからこそ、普段からの積み重ねが二度と壊れないよう、必死で守りに入ってるのかも

そうでした、私も一度壊れたものを必死で建て直してきました。
だからこそまた壊されたらどうしよう…って(T_T)

もう私強くならなくちゃ!
もう壊れないし、どんどん強く補強して絆を大きくしたいです。

今日がまた明日へつながるんですよね。
ひとつずつ、ひとつずつ積み重ねてお互い卒業しましょうね(^_-)〜☆

ではおチビにオムライスをリクエストされたので、準備しま〜す☆

[80] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/06 18:37

こんにちは、らんぜさん♪

今朝は長々と失礼しましたm(__)m

らんぜさん、甥っ子くんのお泊り、今日からですか?
オムライスのリクエストかぁ〜、いいなぁp(^^)q
いっぱい楽しんで下さいね〜(^0^)/

[81] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/07 22:36

かいさん、こんばんわ☆
お泊まり会無事終了です〜。
甥っ子は帰っていきました(T_T)
家がやけに静かだ…
1日三食、食べ盛りの男の子のごはん…やりがいがありましたが、なかなか大変でした!!

甥っ子でこんなにいとおしいなら、我が子なら…
も〜!早く我が子の世話がしたいな〜♪

ところで今日は『妊娠』の不思議について!

私達ってとくには異常がなく(妊娠できる身体だということ)
しかしまだ妊娠できていない【未】妊という状況なんですよね。
どちらかというと妊娠できる可能性のが高い気もしている。
でも私、自分が授かれないのをどっかで高齢のせいにしてる部分めっちゃあったんですけど
今日びっくりすることがあって!

トリスペリングって知ってますか?
ビバヒルのドナ役だったかた(^o^)

39歳で第4子を妊娠中らしいです!
しかも第3子が生後1ヶ月の時に妊娠したんですって(*_*)
授乳中は妊娠しない!という通説をくつがえしたんです。
Drからは『帝王切開だから、6週間は仲良し禁止』と言われてたのに(笑)

う〜ん。女性の身体って、妊娠って、どこまでも不思議ですよね。

私の友人でも産後久しぶりにした仲良し、たった一回で授かった子がいるし、
こればっかりは『授かり物』なんだなぁ…とつくづく思いました。

なんで私今月は病院もいかずタイミングとろうかと思います(^_-)〜☆
やるだけやってる訳だし、運まかせもたまにはいいかも♪

かいさん、サプリの効果そろそろ身体に反映されてくる頃でしょうか☆

楽しみですね(^_-)〜☆

全てが良い方向に向かっていることを祈っています…(^人^)

[82] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/08 16:01

こんにちは、らんぜさん!(^^)!
甥っ子ちゃんとの週末は楽しく過ごせたようですね。
男の子かぁ、モリモリ食べるんでしょうね!(^^)!
うんうん、絶対我が子ならもっともっと愛しいでしょうね。
帰った後の静けさ、ホッとするような淋しいような…

うちも今週も金曜からお泊まりでした。
6日が私の誕生日だったんですけど、今年も手作りケーキで祝ってくれました(#^.^#)
ほとんど一緒に作ってるので、サプライズではありませんが、年々こだわりを持って一生懸命作ってくれるので、すごく嬉しいです!(^^)!
昨日のツボは「シャツとパンツ」を「シャンツとパツ」って言い間違ってしまった事。
昨日も風呂に入る前に大笑いでした^_^;

ちなみに、「第3子が生後1ヶ月の時に妊娠」…
うちの夫も年子で、義兄が11月生まれで夫は9月生まれなので同じかな?
義母は自営業だったので散々、姑に嫌味を言われたみたいですけど、うちらからすると「なんて恵まれてるのかしらん」って感じですよね。
羨ましい限りです(+o+)

あと今日は久しぶりに天気が良くて、先日友人と何気に話してたことを思い出しました。
簡潔に言うと「太陽光をあびないと妊娠しづらい」って話なんです。
友人は結婚後すぐ妊娠したのですが、仕事がゴルフのキャディーで毎日太陽光の下、一日5時間以上歩いてたそうです。
だから子宮が元気だったのかなぁって(?_?)
う〜ん、たしかに私は室内の仕事しかしてないし、おまけにここ4年間は事務職だったので動く事も少なかったなぁと思いました。
なので今日は姪っ子がかえった後はベランダでマンガを読んだり昼寝したりしました。
天気がいいって幸せ〜(*^^)v

そういえばサプリは飲み続けてますが、効果はう〜ん???
明日、自己注射6日目で検査があるので、前回よりも質のいい卵胞が一つでも多くできてたら効果ありってことかな?


旦那様は今日お休みですか?
今月は運任せのタイミングだそうですが、いいですね(#^.^#)
仲直り後、ミラクルが起こりますように…




[83] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/09 15:33

かいさん、こんにちわ♪

先週お誕生日だったんですね!!!
遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY☆

手作りケーキでお祝いだなんて!!!ものすごく幸せそのものじゃないですかっ♪
来年は更にかいさんのそばにかわいいBABYがいて更にHAPPYでありますように♪


「シャンツとパツ」に大爆笑です(^O^*)
かいさんも楽しい週末になったようでなによりです(*^_^*)

「太陽光をあびないと妊娠しづらい」
これ、もっともな気がします。
体内時計のサイクルは24時間10分になってて、朝起きた時に朝日を浴びることで24時間に調整されるそうです。
それだけ太陽光?が影響するんだから妊娠にも大いに関係するのカモ!!!

私、日焼けがイヤでハタチ位からず〜〜〜っと日傘に、帽子に手袋で日光を遮断した生活送ってましたけど、
もしかしていけなかったのかしら(;_;)/~~~

かいさんの書き込みを朝みたんですが、私即効遮光カーテンをあけて、
東に上る朝日をがっつりあびてみました♪
明日から是非とも日光浴をしようじゃないか!
そして美白は化粧水で補います(^O^)v


かいさん、今日は病院ですね。
質の良い卵ちゃんができていること心から祈っています。
ちなみに前回凍結に至らなかった原因というのは、はっきりとはやはり分からないものなのでしょうか?
今回再IVFとなった時、前回の事を踏まえて先生方は何かおっしゃっていましたか?
例えばですが、卵ではなく、精子くんが原因とか?そういう明らかな原因はIVFをしてでも解明できないものなのでしょうか?
もし良ければ教えてくださいm(__)m

私は昨日は旦那さんが休みだったので久しぶりに二人ダラダラ家でのんびりすごしました☆
先週喧嘩三昧だったので、休息日にしました。

来週はお花見とかおでかけがしたいな♪

そうそう、かいさんに影響されて私も子宝神社を探しました!!!
少し遠いんですが県内に有名な所があったのでGWに日帰りで行ってきます。
おまもりを夫婦で持つのですが、男性は女性器をかたどったもの、女性は男性器をかたどったもの・・・らしいよ。
リアルだったらどうしよう。。。(;一_一)
うっかりおとしたら恥ずかしいよね(笑)
その近所に有馬温泉というのもあって、そこも子宝に効くそうな(*^_^*)

こないだ金子貴俊さんもお参りに来られてたようです。


寒い冬が過ぎ、暖かい春がやってきました☆
このなんとも幸せな春の香りとともに、私達のもとにもベビちゃんがやって来てくれますように☆

[84] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/09 18:32

こんにちは、らんぜさん♪
お祝いの言葉ありがとうです(v^-゚)
週末は穏やかに過ごされたようですねp(^^)q
何気ない幸せって、大事ですよね。
子宝巡り、私が行った所は以外とわびしい所が多く感じますが、一緒に手を合わせて祈るだけでも御利益あればなぁなんてm(__)m
ふふっ、性器のお守りかぁw(゚o゚)w
抵抗あるけど御利益ありそう(^.^)
GW、楽しみですねp(^^)q

そう、今日の診察の結果は、残念ながら前回よりも少ない2つの卵胞しか確認できませんでした(:_;)
ショックだけど、あとは質の良さがいい事を祈るしかありません(;_;)
少数精鋭でありますように…(>_<)
前回の原因は卵子精子ともに単体での検査は問題なしだから、わからず仕舞いなんです。
サプリの効果はなかったのかなぁ?

あと、以前申請した県の助成金が認定されました。次は市の申請です。

今から不安になってちゃダメなんですけど、卵胞の少なさと小ささは想定外でがっかり…(>_<)
うん、でも頑張るしかありません(-_-メ)

らんぜさん、タイミングはいつ頃ですか?
もしかして、判定は同じ頃かもじゃないですかね?
うまくタイミング取れるといいですねp(^^)q

日光浴が10分を調整するなんて神秘的w(゚o゚)w
せっせと太陽光浴びなきゃですね

[85] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/10 15:58

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

こちらは先週末からチラホラ咲き始めた桜が今日満開になりました!!
う〜ん(*^_^*)ピンク色でとってもかわいくって見てるだけで癒されるぅ〜♪

本当は今週末旦那さんと一緒に花見に行きたかったけど
明日の雨できっと桜は散ってしまうでしょう(;_;)/~~~
なんでさっき一人で花見をしました。っていってもベランダから眺めてるだけなんですけどね(^O^)


>前回の原因は卵子精子ともに単体での検査は問題なしだから、わからず仕舞いなんです。

そうでしたか、、、そうなんですね(>_<)
やっぱり全てが分かる訳ではないんですよね。

確か卵ちゃんは3ヶ月前の体調が関わってくるんですよね?
となると、今回は更に食生活&サプリの効果がでていることを期待していきましょう!!!
私もアーモンド&フィッシュぽりぽりしてますよ♪
でもチョコも食べちゃってます。。。プラマイゼロ?


卵ちゃんの数が少なかったことはショックですが、少数精鋭ということを祈りつつ、
2個とも授精し、1個凍結できるといいですね。
ちなみに今からでももう1個増えるってことはなさそうですか?

私のするショート法で平均7〜9個多い人では10個以上採卵できるんですが
私前回の診察で『AMHが低いからあまり期待しないでね。採れて4個位」と言われました(;_;)/~~~

そうかぁ〜結構な刺激与えて、痛い思いして多くて4個かぁ〜。

私AIHの時に誘発にHMGを3本打ったんですけど、それでも卵胞3個できてたんですね。
それに普段でも誘発なしでも、排卵しない小さいのいれると2個は毎回できてる。
それが超刺激法なのに、4個かよぉ〜って(>_<)
まぁAMHが低いとそんなもんなんでしょうかね(;一_一)
私も少数精鋭で頑張ることになりそうです!!

あぁ!それと私誘発なしの排卵でも毎回『排卵痛』があって、
結構ズックンズックンするんですが、その事をDrにゆったら
『じゃぁ4個だとだいぶ痛むかもしれません』って。
DA・YO・NE〜〜〜♪(古いっ(笑))

と、まぁ色々考えてもしかたないんですが、排卵痛もきついほうだし、
10個もできちゃったらOHSSが怖いので4個がちょうどいいのかもしれません。
4個全部授精してくれることを祈って。。。って私ったらまた気が早い(^_^;)

タイミングは今週で判定は月末です!
きっと一緒くらいですよね。

今回はどうタイミングとろうか悩んでいます。

ここ数か月は旦那さんが激務だったので『排卵日前日』に1回こっきりばかりでした。

ちょっとアドバイスくださると嬉しいです。。。かいさんなら、どうされますか?

木か金が排卵日なら、水・金頑張りますか?
もしくは木曜一発狙い?
本当は水・木頑張ってもらえると嬉しいんですが、
どうも2日続けては難しいそうで・・・(>_<)

う〜〜〜ん、もし木曜の早い時間に排卵しちゃったら木曜夜じゃ遅いし、
かといってもし金曜朝に排卵だったら水曜じゃ早いし。。。

今更こんなでスイマセン。。。
とりあえず排卵日検査薬と身体からの信号をキャッチして頑張ります!!

ではでは今日はこのへんで。。。(*^◇^*)
今日は我が家はなすびカレーです。
かいさんちは何カシラ?

[86] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/10 16:48

こんにちは、らんぜさん☆
そちらは満開ですか!早いなぁ〜、春ですね〜(^O^)/
こちらはまだつぼみが硬そうなので、咲くのはまだみたいです。
でも、今朝、太陽光を浴びるため朝散歩してたら、春を感じる事が出来ました。
なんだか、太陽さまさまで身も心も軽くなるような気持ち良かったです。
10分のズレ調整できたかな?


そうそう、私も気になってたんですよ。
アンタゴは確かにショートに比べると刺激は弱いけど、だからって2個はないでしょって。
私も、オール自力で誘発しなくても1個は確実なのに、こんなに注射打ちまくって2個…
それも3か月前に比べると、体調とか精神面とかはいいはずなのに!!
でも、私もともと痛みに鈍感なんで排卵痛がないだけいいのかも。らんぜさん、頑張ってね(+o+)
仕事も大丈夫ですかね?

あと今日も内診だったんですが、らんぜさんは卵胞の成長が早いでしょ?
私は今回もやっぱり遅いねって言われました。
だから昨日は2個だったけど、今日は小さいの合わせると8個って言われました。
らんぜさんの「増える可能性」大正解です!
ただ一日でこの差はたぶん、先生の違いもあるような…
それに立派なのはやっぱり2個だって言われましたが…
こんなふうに成長進度も卵の質に関係あるらしくて、遅いと分裂も止まり易いみたいです(+o+)
OHSSかぁ、確かに心配ですよね。
新鮮胚移植は見送りになるし、体の負担も大きいみたいですから。
ちなみにらんぜさんは、どのタイミングで凍結か決められましたか?
たくさん育ってほしいけど、質も落としたくない…永遠のテーマですね。


木金のどちらかが排卵日で、木曜が本命なら水金で、金曜が本命なら木土かな。
なんとなく本命の前後ってイメージが強いので…^_^;
そう、2日続けては男性の質が追いつかなさそうだし、排卵に誤差が出た場合、フォローできなさそうかなぁなんて。
でも、しっかり排卵チェックはされるんでしょ?
それなら、排卵が陽性になった当日一発狙いっていう手もありですかねぇ!(^^)!
うん、なんだか楽しみになってきましたね。
うちは喧嘩の後セックスレスになった事もあったので、仲直り後の仲良しは大事だと思います(#^.^#)

ちなみにうちは排卵日付近は夫に極力精力のつくような食事を出します。
今ならアスパラが旬だし、長いもも安いし、あと赤身の肉そして牡蠣!!
極めつけは、スープやみそ汁にマカを砕いて入れてます。
あまりに露骨だと、夫が引いてしまいかねないので…
今週末か来週明けに採卵なので、すでに精力料理に変更していかなければ^_^;

今日のメインはマーボー豆腐の予定です。
お互い、今週は頑張りたい週ですね。
らんぜさんが居てくれてホント良かったです。

[87] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/10 17:41

かいさん、こんばんわ☆

さっき買い物がてら公園を散歩して桜を堪能してきました(*^_^*)
空と桜を見上げながら『来年の今頃は、大きなおなか抱えて見てるかな?赤ちゃん抱いてるかな?』
どうかどちらかであってほしい(^人^)


ほんと、そうですよね(+_+)痛い思いして2個かよっって!!
なんの為の注射なのかしらねぇ。。。って思いたくもなりますよね。

でもたった1日で6個増えてるなんてっ♪
うんうん、先生によっても違うかもしれないですね。
エコーの差し込み角度??

育ちが遅いと色々思う事あるけど、とりあえず遅れてきた卵ちゃんたちがメキメキ育ってくれるよう
かんなり気合い送っておきましたんで、受け取ってねヨロシク!!

採卵後のことですが、私かなり綿密ですよ(^O^)v
『4個』とれたとしての計画です!!

@内膜が問題なくて、採れた卵が全てイイレベルであれば初期胚移植する。
(基本は初期胚移植はしない方向です。たぶん内膜が薄いから(>_<))

A残り3個のうち1個は初期胚凍結、2個は胚盤胞凍結。

  ↓ @で陰性なら

B翌月か翌々月にホルモン補充周期で『SEET法にて胚盤胞』を移植。

  ↓ Bで陰性なら

Cまたホルモン補充周期にて『初期胚&胚盤胞』で2段階移植

これで4個なくなります。
ってかここまで考えてても4個できなきゃ意味ないんだけどね。

とりあえずSEET法をするには『胚盤胞』でなきゃいけないし(卵を胚盤胞に育てた培養液を使うため)
2段階移植するには『初期胚&胚盤胞』の2個が必要だし。

ハードル高いけど、一応は上記を目指してます!!

タイミングのアドバイスありがとう♪
たぶん木曜が本命っぽいから水金で狙い撃ちします!!
あ、明日じゃないですかっ(*^_^*)
今晩から排卵日検査薬はじめます!!

>マカを砕いて入れてます

マヂですかっ!!!かいさん、やりますね♪
味って変わったりしないんですか?
うちも精力つくもの出さなきゃ〜って思いながら今日カレーだし・・・
そしてもちろん明日もカレーだし(笑)

金曜はかいさんのアドバイスを参考に、牡蠣フライ&アスパラベーコンしてみます♪

かいさん、週末or週明けの採卵頑張ってね。
風邪ひかないようにネ!!!

じゃ!今週はお互いにがんばりましょうネ♪

[88] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/10 18:27

こんにちは、らんぜさん♪

読みながら笑っちゃいました!(^^)!
今日がカレーなら明日もカレー、うちもお〜な〜じ〜(^o^)
それから、気合いの入ったお祈り、しかと受け取りました!ありがとです(^O^)/

タイミングいつかなぁってホント、もう明日なんですね。
旦那さまにも気合い入れて頑張ってもらわなきゃですね(^O^)/
こちらからも気合い入れて応援してます!!

あ〜、時々、自分でもホントしたたかな妻だって思います。
幸い、早食いだからかな?マカ入りは気付いてないみたいです^_^;

採卵後の事、やはりしっかり考えてらっしゃるんですね。
さすがだなぁ〜!(^^)!
うちも先生に2段階移植?SEET法?を聞いてみたんですが、学会でどーのこーのとかで、やはり移植は1周期1個のみみたいです。
なるほど、採卵した周期は内膜の事を考えて移植しない方向かぁ…
うんうん、らんぜさんは卵の成長が早いから、胚盤胞になりやすそうですもんね。
何が何でも4個は胚盤胞になること祈らなきゃですね!(^^)!
私は迷いましたが、今回も胚盤胞になったら凍結する予定です。
だから2個の卵に懸けるのみです!!

らんぜさん、ありがと〜(^o^)
なんか改めて、一緒に頑張れて嬉しいです。
来年の桜の頃には互いに家族が増えてる事を祈って…(*^^)v

[89] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/11 13:49

かいさん、こんにちわ(*^_^*)

こちらは朝からシトシト雨が降っています。

今朝LH調べたんですが、完全な陰性でした。
そしておりものにも変化なしなんです。
う〜ん、金曜日が排卵日なのかな〜?今日タイミングじゃ早いかも。

とりあえずまた夜にLH調べてみます(^O^)/

そうそう、よもぎパッドをまた付けてるんですけどやっぱり熱くって(>_<)
私パッドの上に更におりものシートつけて使ってます!
なんか変な感じ(笑)


私去年から飲んでいたしょうが湯に飽きてしまって、最近はホットレモンのんでたんですけど
これまた飽きてしまった(>_<)
私飽き症なんだと気付きました!!!

困ったもんだ。。。んで今日はノンカフェインのタンポポコーヒー飲んでます。
これって結構薄味なんですね。
コーヒー好きには少し物足りない感じ〜。

かいさんは普段何飲まれてますか?
私は食事の時は麦茶で、朝はカフェオレ(カフェイン入り)
食事時以外は紅茶orしょうが湯orホットレモン。

風呂上がりには炭酸をグビグビ→ゲフッです。

こないだ少しアルコールを摂取したくなって、何のんだと思います?
・・・甘酒です(*^_^*)

身体はあったまるし、寝付きも良くなってなかなか気にいってしまいました。

かいさんは今日は病院ではないのかな?
また荒れ模様みたいなのでお出かけの際はお気をつけ下さい。

今晩は昨日のカレーがあるので晩御飯はサラダ作るだけでいいのでのんびりしま〜す☆

[90] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/11 18:33

こんばんは、らんぜさん♪
こちらも一日雨でした。

そっか、タイミングはまだなんですね、ドキドキですねp(^^)q
狙い打ち決まるといいですねp(^^)q

そう、偶然ですが私もよもぎパット今してます。
やっぱりぬる〜い感じです。不良品かしらん?
らんぜさん、おりものシートはナイスアイデアですね(^.^)

飲み物かぁ、私は麦茶と豆乳くらいかなぁ〜
食事の時はみそ汁だし、そういえば仕事辞めてからは、意識してませんでした。
で、先日久しぶりにノンカフェインのコーヒーを飲んだんですが、香りの割に味が微妙でした。
風呂上がりの炭酸、ホントならビールをぐびっといきたいとこですね(-_-メ)
なるほど甘酒なら体に良さそうですねp(^^)q

うちは今日も病院でしたよ。
採卵までは毎日なんですw(゚o゚)w
今回は卵胞の成長が遅いので、注射の成分や量が増えた分、痛みも倍増でした(:_;)
午前中は病院で誘発と採血の注射、夕方には排卵抑制の自己注射…
お尻も腕もお腹も跡だらけです(-_-メ)
らんぜさんは点鼻薬だからもっと大変なんですよね…(>_<)

仕事辞めたら暇になるかななんて思ってましたが、保健や申請、いろんな手続きがあって以外とバタバタしてます。
今日は市の不妊申請に行ってきました。
面倒でも、ないと困りますから。
らんぜさんは今までの分、請求されましたか?
それともIVFからのみ申請対象かな?


二日目のカレー、美味しいですよねo(^-^)o
うちは、ひろずでーす(^.^)

[91] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/12 18:54

かいさん、こんばんわ☆

『ひろず』ってなんですかぁ!!!!
ネットで調べたらがんもどき的な?ものだとか。
こちらでは目にしたことがありません(>_<)
どんな味なのカナ?超興味シンシンです(*^_^*)

>午前中は病院で誘発と採血の注射、夕方には排卵抑制の自己注射…


かいさん、頑張っていますね(*^_^*)
毎日病院に通って、何本も針刺すなんて、、、(+_+)

私自己注射は『病院に通う負担』と『費用』を軽減するためだと思っていたので
毎日通うなら自己注射でなくて病院でうってもらったほうがラクなのでは?
と安易に思ってしまったのですが、注射の時間が決まっているから自己注射せざるをえないのでしょうか?

痛い思いいっぱいされて、毎日通って。。。本当に本当に感服します。。。m(__)m

アンタゴとショートは本当に全然違うんですね。

私は自己注射での抑制はなく、全て誘発になります。
かいさんの自己注射は最初は誘発で途中から抑制になるんですね?

私は点鼻で抑制ですが、とにかく鼻風邪だけはひかないようにしなきゃ!と思います。
ちゃんと吸引できていないと採卵までに排卵しかねないのだそうです(>_<)
それだけは避けたい!!!

そうそうタイミングですが、今朝も陰性でした。

病院に卵胞チェックに行かない周期に限ってどうなってるんだ!!
いつもならD10には陽性のはずなのに(;一_一)

あ!私前周期IVFの準備の為に『プラノバール』服用してたけど、
これって次周期の排卵にも影響与えるのかしら?

全く今回に限って排卵の予兆も感じられなくて困っています(+_+)
おりものもナイのよぉ〜(;一_一)

でもとりあえず今日タイミングとってみます♪ウフっ
で、土曜がIVF再始動の為に『プラノバール』をもらいに行くので
土曜にまだ排卵してなかったら土曜も頑張るっきゃないっ(^O^)v

助成金ですが私のところはIVFからの申請なので何もまだ手続きしてないですよ。
医療費控除もギリギリ対象外で。。。クスン(>_<)

かいさん明日も病院頑張ってくださいね☆

どうかかいさんの卵ちゃんがスクスク育ってくれていますように(^人^)

[92] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/12 22:17

こんばんは、らんぜさん♪
ひろずって方言だったんですねw(゚o゚)w
知らなかったぁ。
イメージは、おでんガンモの具が少ない感じかな?
てっきり標準語だと思ってました(ーー;)

らんぜさん、今日も陰性かぁ、確かにプラノバールの影響はあるかもしれませんね。
おりものもなくて、排卵チェックも陰性なら、前回、子宮を休ませた分、今回はゆっくり成長してるのかもって気がします。
いつもの排卵痛はどうですか?
いっそのこと、今夜と明後日の明け方あたりに仲良くして、土曜の内診で排卵orフーナー検査してもらうって無理ですかねぇ(ーー;)
何はともあれラブラブが一番o(^-^)o
何度しても損はありません、旦那様が頑張れる限り(^0^)/

あと自己注射はらんぜさんのおっしゃる通り、通院と費用の負担軽減のためもありますが、営業外の時間指定も理由のひとつです。
点鼻での抑制も時間指定でしょ、8時間おきでしたよね?
アンタゴで使う抑制の注射は私の場合「セトロタイト」という、24時間効果が持続するタイプなんです。
これが夕方6時にする自己注射(私はD8から採卵前日までの予定)。
午前中病院での注射は誘発で、前日の採血の結果によって成分を調整するから、D1〜D5まではゴナピュールを自己注射で、D6からは毎日通院してHMGとゴナトロピンを注射してるのです。
点鼻薬ほど回数は多くないのは楽ですよ(^^)

点鼻薬って、ちゃんと吸引しないと採卵前に排卵してしまうかもなんて、恐ろしい…(>_<)
時間しかり、吸引しかり、成長の早いらんぜさんは特に要注意ですね、頑張って下さいね(@_@)

えっと、土曜にプラノバールもらって、いつから服用開始ですか?
もしかしてショートは前周期もチャンスありって、そういう事なんですか(゚o゚)?
アンタゴは前周期からプラノバールで調整するのでチャンスなしでした(*_*)
ホント採卵方法によって全然違うんですねw(゚o゚)w
勉強になります
頑張りましょうねo(^-^)o

今日も日光浴のため散歩したんですが、実は私、日光アレルギーなんですよね…(>_<)
先日と今日歩いただけで、手の甲と首に赤い斑点が出てきました。
なので明日からは顔以外にも日焼け止めたっぷり塗ろうと思います!


できる事は全力で頑張りましょう(^0^)/
らんぜさん、ありがとう〜(v^-゚)

[93] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/13 16:37

かいさん、こんばんわ(^o^)

今日の卵ちゃんはどんな感じでしたか?
そろそろ採卵日が決まりそうですか?

私は昨夜旦那さんがお疲れでタイミング取れませんでした(*_*)

去年までなら【怒】や【焦】の感情が全面にでてましたが
今回はまだ今夜チャンスがあるので『じゃ又明日頑張ってみよう』と優しく思えました。

そうなんです。
ショートは空白期間がナイんですよね☆
タイミングはとるだけとって可能性は残しつつ
IVFの準備に入るんです☆

だから今回陰性なら月経始まったら点鼻、GW中には自己注射開始です(^_-)〜☆

ちなみに予約がとれたので、元々通ってたクリニックに急きょ卵胞チェックにきています。
なんかLH反応ナシなのが気になって…(-_-;)
まさか卵ちゃんできてないとかじゃないよね(T_T)
とりあえず診察待ちで〜す。

かいさん、日光アレルギーって(*_*)
大変じゃないですか。
ご存知かもしれませんが、日焼け止めだけでなく【サングラス】も必須ですよ!
目からの紫外線吸収もかなりなので(T_T)
お大事になさって下さいね。

ではまた報告します(^_-)〜☆

[94] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/13 18:06

かいさん、またまたこんばんわ☆

つづきデス♪

今回私の卵ちゃんはいつもよりスローペースだけれども、
ちゃんと育ってくれていました♪ホッ(^O^)

でもまだ卵胞17mm、内膜6mmなので明日のIVFの病院はキャンセルして月曜に予約をとり直しました。

排卵後確認できないとプラノバール服用できないので明日診察だと早すぎだから(*^_^*)

いつもは20mm超えての排卵なので、今夜も延期して明日タイミングとります。
本当は今日も明後日も!がベストなんでしょうが。。。
夫くんがおつかれのようだし、今日早目に頑張ったばっかりに、
明後日できない。。。なんてなったら元も子もないですもんね(;一_一)
明日の一発入魂です!!はしたなくてスイマセン(;_;)/~~~

全くタイミングってやつはなかなか難しいですね(+_+)
若くて、毎日でもできる!!なんて頃ならこんなに悩むこともなかったはず(笑)

でもフッとおもったんですけど。。。
明日の仲良しだと精子くんがだいぶ古いものとなりそうです。。。
う〜ん。もう考えたって仕方ないっ(>_<)

今回は期待しないで、今度こそIVFに向けて気分をあげてこうと思います!!

ではではまたね♪

[95] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/13 18:18

こんにちは、らんぜさん(゚▽゚)/
今日も仕事と通院お疲れ様です(^^)

昨日はタイミング残念でしたね、もうそろそろ診察終わったかな?
卵胞、排卵はどうでしたか?
ショート前、せっかくですから焦らず楽しんで下さいねp(^^)q

うちは月曜に採卵決定しました(>_<)
昨夜からお腹が張ったような違和感があり、時々痛い気もします。
これが排卵痛かなぁ?
大きいのは今日現在19o、小さいのは10oの計8個。
おりものも多いし大きいのは充分なサイズなので、日曜に排卵しないか心配で確認したところ、
「セトロタイトで採卵前に排卵することは9割以上ありません」
と言われたのでホッとしました(^^ゞ
採れるのはやはり2〜3個らしいです。

なんだか採卵日が決まったら急に緊張して来ました(*_*)
もちろん前向きは前向きなんですが、全滅のトラウマというか、前回より少ない不安というか、何だろう(ーー;)
成長も遅くて、大きさもバラバラだし…
う〜ん…

そういえば先日、IVF前の射精のため仲良しをしてた時の会話です。
石川遼くんの婚約発表を聞いて私が「いいなぁ」って言ったら、夫が
「うちらは小学校からの同級生やから、うちらの方いいじゃん」って………
う〜ん(ーー;)
私の「いいなぁ」の意味は、遼くんの経済力や将来性、結婚に対する真摯な行動を見て、「奥さんになる人はいいなぁ」って事だったのに…
純粋なんだか、身の程知らずなのか、勘違いな返答に鼻で笑ってしまうところでした(^^ゞ
一応ツッコミいれときました(^_^メ)

ところでらんぜさん、今週末は甥っ子くんや姪っ子ちゃんとのデート?
それとも旦那様とデート?
うちらはそろそろ桜が咲き始めたので、姪っ子と花見がてら散歩かピクニックかなぁ

[97] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/14 19:09

こんばんは、らんぜさん(*^^)v

昨日は書き込み、かぶってたみたい。
同じ時間に書いてたんだと思うと、なんかつながりっぽくてニヤケてしまいました。

「一発入魂!(^^)!」
今日こそは本命のタイミング、うまくいくといいですね。
精子くんの新鮮度、元気具合、気になりますよね。
こんな会話までできるなんて、嬉しくて思わず笑ってしまいました(^o^)
だって、こんな事、誰とも話しようがないけど、絶対気になる事ですもんね。
よかった、ありがとです<m(__)m>

最近、毎日採血してるからか、なんか疲れるっていうか…
腹部の違和感のせいで夜眠れてないせいもあるけど、昼食を食べた後やたらと眠くなって、今日は今まで昼寝してました^_^;
気付いたら外真っ暗でビックリです。
ナイス専業主婦!!

とにもかくにも、本日命中しますように!(^^)!
気負わないで、楽しんで下さいね(*^^)v


[98] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/14 19:14

かいさん、こんばんわ☆

昨日の書き込みかぶってたみたいですね♪
病院報告してありますのでみてくださ〜い(*^_^*)

採卵月曜に決まったんですね!!
そうですよね。そりゃぁ緊張しますよね(>_<)
前向きは前向きだけど。。。っていう気持ち凄く凄くわかります。
いくら努力をしていても、絶対に報われるかというとそうではない訳だし、不安になっても当然ですよ(>_<)

でもね、前ダメだったから今回もってわけじゃない(^O^)

私の友達は10個以上採卵しても、1回目は全てダメだったけど、2回目にすんごくいいのが1個採れて、いまはママさんです!

あと大きさに関してはバラバラなのは大丈夫だと思いますよ。
私の聞いたのでは20mmまで待たずに15mmとかでも採卵してしまうらしいので、
金曜で10mmなら月曜日には15mm超えてると思いますし!

採卵まえに排卵する可能性もないことだし、週末はリラクスしてのんびり過ごしてくださいね♪

私は今日は姪っ子と散り始めの桜でお花見しました☆
って言っても家の前の公園でね(*^_^*)
なんか春って、なんだかとってもイイことありそうな気分になっちゃうね♪

明日は旦那さんが元気だったら二人でお出かけしま〜す(*^_^*)

かいさんの旦那さんの勘違い?!なんだかピュアな人柄が表れていますね(*^_^*)
二人のやりとりが微笑ましくっていいですね♪
『いいなぁ』は『いいなぁ』でも全然違うっての(笑)

関係ないけどちょっと奥さん!斉藤慶子さんが資産100億の方と再婚したんですって。
100億て!!!私そんなに使えきれそうにないわ(;一_一)

[99] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/14 19:16

なんと!!!!

本日もまたまたかぶってたみたい(*^_^*)
いやん♪超以心伝心!!

採血のせいなんでしょうか、、、(>_<)
体調しんぱいです。。。
せっかくの専業主婦なんだからのんびり、ゆったり、眠い時は寝ちゃってていいんですよ♪

栄養のあるもの食べて、ゆっくり寝て、お身体大事にしてくださいね。

[100] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/14 19:21

またまた今日もかぶってしまいました(*^^)v

「ちょっと奥さん、資産100億円!?」
う〜け〜る〜。言い回しが最高です!!
あ〜近所に住んでいたかったぁと心底思いました。
100億かぁ、98億寄付して2億をみんなで山分けしてで充分かな(^o^)

あ、また100越えですね。
今回も宜しくお願いします(^o^)

[101] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 かい

2012/04/15 10:39

おはようございます、らんぜさん(^o^)
最近はよくかぶりますね。
以心伝心、気持ちがふんわりします(*^^)v

昨夜は無事タイミング取れましたか?

今日はこちらも天気が良くて散歩がてらに花見をしてきたところです。
だけどまだ寒いのかな?つぼみが多く見られました。
今日、お花見デートできるといいですね(^O^)/
散歩すると股関節周りの血流が良くなって、子宮が内側から温まると内膜も厚くなるみたいですよね。
二人で楽しみながらなら一石二鳥、楽しんできて下さ(^o^)

うちは今週姪っ子達が来なくて、一気に模様替えをしてます。
なんか明日が一大事って時に限って、したくなるんです。
そわそわ落ち着きがないからか、願掛けか…^_^;
今日はたくさんあったお守りのディスプレイをしてみました。
ずっと枕元に山積みにしてたから御利益が薄れたのかしらんなんてね(?_?)
これで御利益が高まりますように…<m(__)m>


では、らんぜさんの一発命中と私の採卵成功を祈って、今日も良い一日を(*^^)v

[102] Re: 内膜薄い人この指と〜まれ!パートC 

 らんぜ

2012/04/15 21:39

かいさん、こんばんわ☆

今日はサファリパークに行ってきました!!
すごく暖かくて、山の緑と桜のピンクの色合いがとても美しく、心が洗われました(*^_^*)

そわそわしてる時や早く寝ないといけない時に限ってゴソゴソしたくなる気持ち分かります!!
テストの前や、結婚式の前の日、旅行の前の日に限って私は大掃除始めたり、アルバム整理始めたり(笑)
そんな感じでしょうか☆

かいさん、オナカの調子はどうですか?
張りはありませんか?
ゆっくり寝られていますか?
ちゃんと食べれてますか?

明日、私もドキドキです(*^_^*)
どうかどうか、予定通り採卵ができますように。。。(^人^)

私は昨夜無事タイミングとれました♪
たぶんタイミング的にはばっちりだったんではないかと思います。
明日IVF前の病院なので、内膜がどのくらい厚くなってるか、見てもらいます!

では今日は早く寝てくださいね〜♪
おやすみなさい(*^_^*)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと