1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高FSH、低AMHB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高FSH、低AMHB

 さくら

2012/03/05 20:08

パートBになりました。
過去ログへ行ってしまっていたので、新しくさせていただきました。
こんたさん、もこさん、ピクルスさん引き続きよろしくお願いします。
他の方もいろいろお話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/05 20:17

こんばんは。

先週、水曜日が排卵予定でしたがまだ体温上がらず遅れ気味です。
まだ、身体が戻りきってないのかなぁ。
早まることはあっても遅れることってあまりなかったので少し不安ですが、こういう時は身体づくりですかね。
暖かくなってきたしをウォーキングするぞ〜。
整体にもまた通おうかな。
なんか、こんたさん達の話を聞いてると自分も何かしなきゃって気になります。

[2] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/05 21:07

さくらさん、新しくトピ立てていただき、どうも有り難うございます。(私が〆てしまったけど、トピ立てていいものかと・・・)

そうそう、さくらさん、整体はお金かかりませんか?
私も整体にずいぶんとお金使いました。でも、ヨーガ(ヨーガの先生からヨガではなくヨーガと注意を受けました)をはじめたら、整体も整骨院も行かなくてよくなりましたよ!!
私の通っているヨーガ教室はハタヨーガを基本とするところです。誰でも初めてでも無理なくやれます。多い時は週3回4回位通っています。月に2回の指導者養成講座も行ってるので、本格的に聞こえるかもしれませんが、まだ始めたばかりです。よかったら、試してみてはいかがでしょうか?

今日は家にこもってました。
買い物に出ただけでしたが、のどの痛みは取れました。明日も東京近辺は雨ですが、買い物にでも出かけようかなぁ〜。
ゴルフもそろそろ行かないと、せっかくいい感じになってきたのにまた振り出しに戻る…なんていやですし。

明日は暖かくなるそうですよ!

[3] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/05 23:03

こんばんは。
さくらさんトピ立てありがとうございます。

さくらさん運動がんばってください!
妊娠した時母は精神的にも肉体的にも強くなくてはね。

ピクルスさん前トピ読みましたよー。やはりお仕事大好き人間さんでしたね。海外も大好き。うーんかなりかぶってます!
仕事はその気になれば、いつでもできるし、今はやっぱり子供をつくること。頑張りたいなー。
ヨガ勉強されてるんですね、私もヨガに近い自己整体法の資格は持っているんですが、日本の整体とはぜんぜん違うし、日本では何の意味もない資格です。
あとはマッサージの資格も持ってます。内くるぶしのあたりの三陰交は最近そうだ!マッサージ!と思ってもみもみしたり、100均でもみもみするのを買って血流を促しています。
スポーツ生理学を勉強しているので、今は筋トレを頑張っているといったところです。
最近本当に激しくしすぎて、筋肉疲労が半端ないです。今日も夕方からぐったりしてしまい、2時間くらい寝てしまっていました・・夫も一緒に。

今日はゆっくりホリデーでした。また明日からお仕事頑張ります!

[4] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/06 07:22

みなさん、おはようございます!

朝から再び雨がふってまいりました。
とはいえ、今日は新宿までお出かけです。
室内用のスニーカーとゴルフのウェアをチと見てくるかなって思ってます。
お昼に久しぶりにゴルフスクール行って、その足で行ってきます。

今朝も高温期持続。
低温にはいったら生理が来てD3の受診になります。
土曜日かはやいと金曜日かなぁ??


こんたさんと私、似てますね!
私も今この時期は治療に専念したいのでお仕事辞めました。その他にもしばし休眠させている趣味もあります。
専業主婦なんて自分には出来ないって思っていましたが、意外と居心地がよいです!!
癖になりそうです。(ウソですが・・)

5月末で結婚1周年です。
3月で治療始めて丸1年。(最初から顕微です)
仕事辞めてまだ7ヵ月。

では、この辺で・・・。


[5] Re: 高FSH、低AMHB 

 もこ

2012/03/06 10:09

おはようございます

私も出来るなら妊活に集中したいです。今のまま月12日の勤務で…。フル勤務は治療にはキツいですから。

今日はこれから病院ですそれではまた。

[6] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/06 20:37

みなさんこんばんは。

ピクルスさん、うちももうすぐ結婚1周年です。4月で。
よく1年もったなって感じです(笑)

整体は確かにお金かかります。週一で通うと痛い出費です。
ヨーガ(っていうんですね)気になってます。
ホットヨガとか温まるしいいかな〜って。
ハタヨーガとはどんなものなのでしょうか?
普通のヨガとはちがうんですか?

[7] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/07 05:24

おはようございます。

さくらさん、ヨーガにもいろいろと種類があるようですが、私がやっているのは、じわっと汗をかくような、体のポーズも自分で調節できるやさしいヨーガです。スピリチュアルヨーガって、幸せを引き寄せるんですって!!若林淑子著の本がわかりやすくてよいかもしれませんよ!!(アマゾンで探すほうがお得かも)

お互い1周年記念日ですね!さくらさん!

幸せのエネルギーを味方につけましょうね!
若林先生の本は、『太陽のような優しい笑顔で毎日を過ごす。そんなあなたになるための方法が詰まった1冊です!!』(カバーの一言より)


[8] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/07 20:22

こんばんは。

ピクルスさん、情報ありがとうございます。
最近、運動全然してなかったので昨日からカーヴィーダンスを始めました。
少しやっただけなのに筋肉痛。完全な運動不足です。

太陽のような優しい笑顔ですか・・・最近あんまり笑ってないかも。不妊治療始めてから余計に。
やっぱり、笑顔じゃないと赤ちゃんも来てくれないし楽しくないですよね。
がんばろ。

[9] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/08 09:14

みなさん、こんにちは!

昨夜は2週間ぶりにヨーガに行ってきました。
やっぱり体は堅くなり(筋肉)ヨーガでじわじわと筋肉が伸びてくるのを感じながら気持ちよかった1時間でした。

明日は旦那様の誕生日。
小料理屋で旦那様のお友達と、お祝いします。
・・午前中はD3の受診になりました。
卵胞出て来てくれるかな??

[10] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/08 11:32

みなさんこんにちは。

もこさん、いい卵が育つといいですね。リラックスして過ごしてね!

さくらさん、うまく排卵できたかなー。
カーヴィー第3弾買ったんですか?私なんてブートとコアリズムの2種類をいまだにしてるの。古いよね。

ピクルスさん、小料理屋ってのが、もう!私も好きなのー。
居酒屋もいいけど、小料理屋。だって本当においしいし食事って雰囲気大事だと思うし。明日はたーくさん楽しんできてください。

私は、今日本当にひさしぶりに排卵の兆しが見えました。
うーん、このままうまくいってくれるといいな。
でも正直自信はない。でも気にしたって仕方がない!

最近春を感じますね。今日は今からお出かけです。


[11] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/09 11:41

みなさんこんにちは!

朝から受診でした。

今期は初めてホルモン注射とクロミット内服との混合で誘発することになりました。
今日早速ホルモン注射をお尻にしました・・がっ・・・
これまでしたどの筋肉注射よりも痛かった。お尻でこんなに痛いなんてっ!!注射の量は2cc程・・。
明日もそして来週も・・あと残り4回。

採卵に向けて準備中です!!

[12] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/09 15:46

こんにちはー。
ピクルスさん採卵に向けすすんでいるんですね!良かった。お尻注射まだ経験ないよー。痛いみたいだけど頑張って!

D3のホルモン値ははかりましたか?
ホルモン周期に踏み切るD3の数値が病院によって違うと思うのですが、よければ教えてもらってもいいですか?
うちの病院ではFSHは1ケタ〜45位まででE2が30〜60位って言ってたかな。(40歳代は)
私は昨日からおりものが出始めたのですが、まだ本格化しない感じ。卵巣が動き始めた感はあるんだけど、このまま自力で排卵・生理を待ちたいと思います。

[13] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/09 17:20

こんたさん、D3のFSHは明日わかるかな?

今の病院は採血した当日は外部検査のためわからないんですよ・・。(そんなんでスケジュールたてて大丈夫なのかなって思いますが・・?)
でもおそらく10から15位ではないかなと自分の体調から予測します。
明日は午後にお注射しに行くのでその時値がわかるかと思います。D3はFSHしか測定しないようです。
ホルモン注射で体調心配ですが今のところ、食欲増進したくらいで、かえってホットフラッシュも出なくなったし、ホルモンバランスとれてる感がします。

E2のデータも採卵3日前くらいにしか測定しないし、病院によってまちまちですよね。



[14] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/09 23:06

ピクルスさん、お返事ありがとうございます!
本当、病院によってまちまちですね。
明日のお尻注射がんばれー!!

[15] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/10 20:38

みなさんこんばんは。

今日は2回目のお尻に注射!
その前に昨日取ったFSHの結果が悪かったです。
20.44でしたよ、こんたさん。
D3でこの値はちょと高いんだよね。
前の病院では30代の時は採卵できなかったもの。
でも先生が注射は続けましょうと・・。
次の採血は来週の木曜日です。

今回は前回より体調良いしいい値だと思っていたから素人予測はあてにならないなぁって、思ってしまいました。

気温差が激しい今日この頃、体調に気を付けてくださーいっ!!

[16] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/12 12:33

こんにちは!
ピクルスさん、20だったんですね。でも以前に比べたらすごく下がったんじゃないですか?
今は先生を信じていくしかないですね。

昨日は震災から1年でしたね。
私達が滞在国から帰国したのがちょうど1年前の3月で、東京か大阪か微妙でしたが、ぎりぎりで大阪に帰国することが決まって。
帰ってきてすぐの地震でした。
たまたまビルの上の方にいて、座っていたので揺れには気づきました。
まさか東北であんな大惨事になっているとは。
1年経ったけど、忘れてはいけないですね。1年前の昨日のことは。
忘れがちな日々だったけど、昨日改めてそう感じました。

[17] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/12 16:58

こんにちは!

FSHは前回11位で今回もそれ位は期待できるかと思っていました。でも転院する前の病院では35前後で半年リセットしてたのだから、それに比べたら、断然下がっているかな。それにしてもホルモン注射すると体がだるいです。今日は午後から家の中でゴロゴロしてます。

こんたさんは昨年帰国したばかりで地震だったのですか!私は有給休暇でちょうどそのころお風呂でした。夕方から彼(旦那様)と食事の予定していたので準備してたんですね。(結婚式を5月末にひかえておりました)
私はその頃神奈川県民でした。



最近何事においてもやる気が続きません。
ホルモン注射してるせいかわかりませんが食欲だけが独り歩きしています。そろそろ何とかしないと見るに堪えないからだになりそうです。ジム通いを集中的に・・とか考えるんだけど実行になかなか移せないんです・・。(トホホ・・)


[18] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/12 17:31

今日は休みで私もゴロゴロしてます。
基本元気なんだけど、疲れが今日はたまりにたまって外にいく元気なしです。

ピクルスさん体大丈夫ですか?無理しないでゆっくりしてみてもいいのでは?

私は2年前の今頃初めてホルモン検査で引っかかったんです。FSHが高すぎでE2が低すぎと。
この2年いろいろあったなー。
治療はその1年前からだからもう治療歴4年目に入りました。結婚も4年目に入りました。
ピクルスさんまだまだ新婚さんだし、焦らずね!

あ!それからゴルフのウェアとか靴買えました?
私はいつもアウトレットで購入してましたよ。定価で買うのが嫌で。
結構着替えとか必要でなんだかんだで高くつくんだもん!

[19] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/12 19:10

こんたさん、こんばんは。
夕飯の支度終了!!
おせんべをぼりぼりしながらコメ書きしてます。

こんたさんは、ホルモン値の検査は何でしましたか?
普通会社でも検査項目としてはないじゃないですか?
私は、2年前の夏、生理が3カ月以上来ないので、「まさか!?」と思って嫌いな婦人科の門を初めて叩きました。そこからあわてて、結婚と同時に(正確には結婚式より数か月はやく)不妊治療に入りました。今月で治療歴1年になります。

ゴルフウェアを見に行くつもりが、セールの文字につられて、エアロビ用のスニーカーとパンツを買ってしまいゴルフ・・は行くの辞めました。(カード破産の危険性がある)

来月へ延期しました・・・。(見に行くだけでも行きたいんだけど、欲しくなるからなぁ〜)
アウトレットはネットで購入しますか?

・・アッ・・・もうせんべが・ないかも・・・。

[20] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/12 23:03

こんばんは〜。
ピクルスさん、今月で治療歴1年ですか。私の日本での治療歴も今月で丸1年です。
それまでの治療は、丸2年滞在国でしてました。
結婚してすぐだったからちょうど3年前の今頃、ブライダルチェックで卵管造影・ホルモン検査をしました。
すべて問題なしでした。すぐにタイミング療法に入り卵胞も、ほぼ毎月育ってました。
だけど、夫の出張や残業がこれでもかと重なり、実際本当に指導通りタイミングがとれたのは1年で2回でした。
先生には怒られるし(今思えば先生も真剣だったのかな)こうもタイミング悪く夫が不在ってことに意味があるとしたらそれは、私達は子供を授かる運命ではないということなのか?とか。
それはもういらないことを考え、夫を責め、ケンカもよくしましたよ。
それで、夫との話し合いの結果精子の凍結ができるIVFにチャレンジしようと決めたんです。
そのIVF1回目の周期のホルモン検査で引っかかったんです。
今思えば1年も悠長にタイミングしていたのがもったいない!って話です。
向こうは日本と違って卵子提供の話をすぐしますからね。もうショックでショックで。
そのあとFSHは上がったり下がったり、IVFに進めるほどの結果がでないまま日本に帰国した・・って感じです。

今まであまり詳しく書いてなかったけど、こんな感じです。
この1年日本に帰ってきてやっと思い描いていたような治療に進めているのが、うれしいです。
結果はでないけど、いつかできるって本気で思ってるので、このままのんきに待ちます。

それからアウトレットは現地で自分の目で見て・・ですね。
私通販は結構利用するんだけど、服だけは絶対袖を通さないと買えないの。

長くなってしまいました。そろそろ寝ましょうかね。
おやすみなさい!(私も今日せんべい食べましたよー)

[21] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/13 09:46

こんにちは!
お天気良いですね!

こんたさん、「ブライダルチェック」をしたんですか!海外と日本とでは不妊治療も大きく違いますね。でも10年後くらいには日本でももしかすると「卵子提供」が普通になるかもしれませんね。

私は有名なK○Cにかかっておりました。その時点ではそこが一番ベストだと思いました。今は、現在の自分の精神状況を優先にして、幅広く治療方法を備えている施設。子ずれ付き添いをご遠慮くださいと伝えている所。赤ちゃんの泣き声だとか、小さなお子さんのしゃべり声が胸にずしんと来るんですよね。

1年前までは医者といえども治療のために足を開くのにものすごく抵抗がありましたし、治療と言えども・・・。


ホルモン注射は今回初めて。でも、強い薬を使わないと採卵も難しい状況です。注射はほぼ1日おきに病院でします。どれも痛いです。体はだるくなるし、注射しない日でもダル~って感じです。
仕事しながら治療してる人に比べたら私は贅沢ものだとおもいます。ホルモン注射はその分量にもよると思いますが、体に影響ありますね〜。

今日もお家でゴロゴロ・・。
明日の準備とあと何しようかなって、感じにです。

ゴルフウエアは今度旦那様とアウトレットでも行って買おうかなって思っています。

[22] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/13 18:18

こんばんは。

今日は病院でHCGが2になったためやっと不妊治療に戻れることになりました。
なかなか0にはならないもんですね〜。
4月にはもう一度AMHを測るそうです。
前回よりさらに低くなってたらショックだな〜。

ピクルスさん、注射大変ですよね。
私は採卵前の注射は5日連続でした。
イライラするし、太るし・・・。
でも私はだるく感じることはなかったのでよかったのかもしれません。

つらいかもしれませんが、採卵まで頑張ってくださいね。

[23] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/13 19:02

こんばんは。

夕飯の支度準備OK!!
子宝覗いてます。

さくらさん、5日連続で注射ですか・・、お仕事してましたよね??
私は今日は朝から頭が痛くてだるさは少し残っているしで、今日も1日家でした。
頭痛とは少し違うような頭の痛さで、今もしてます・・。熱はないようですが、熱発した時の頭の痛さににいてます。しょうがないので飲みたくないのですがセデスハイを飲んでしまいました。でも効果なしです。
これも注射のせいなのかなぁ・・。(・・ただの風邪だったりして??)

所で皆さんは確定申告お済ですか?
高額医療費イタイですね・・・。

[24] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/13 20:36

こんばんはー!
さくらさん、2なんですね。なかなか0にならないんだねー。
私もそろそろ消えてるかな?フーナーがてら病院行かなきゃなんだけど、なんか今が排卵?うーん仕事があって行けない・・
このまま高温期になれば排卵だったってことになるかな。
AMHはあんまり悪い結果でも気にしなくていいって整体の先生は言ってましたよ。
ってそんな私も実は気になっていて、最新のAMH知りたいんだけどね。

ピクルスさん、私は一人の夕食終了!夫の帰宅待ちよー。
頭の痛さは薬の副作用かな。私はお薬飲んでるとき少し太ったかな。あと湿しんが出ましたよ。

で!確定申告ー。初めての確定申告!してきましたよ。
漢方とか病院で2011年は60万円使ってました。戻りは6万でした。思ったよりすくなかったけど、戻ってくるだけありがたい。

さて今から半身浴しながら夫の帰宅を待ちたいと思います。
最近は暗い明りにしてアロマをたらして入ってます。すごーーく癒しの時間なんだな、これが。

[25] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/14 11:56

こんにちは!

ホルモン注射に行ってきました。
今日のが一番痛かった・・・。
明日は診察です。
頭痛はだいぶ改善してきましたが、注射後ちょっとだるくって、眠くってお腹すいて、ぼりぼりポテトチップス食べてしまいました。チョコビスケットも1箱平らげてしまいました。お昼前なのに・・・・。

明日は採血もあります。
卵胞が育っていることを切に願います〜。


私は扶養前の治療費をまとめたら、約50万でした・・。
旦那様のほうを入れると60は超すかなぁ・・。莫大な出費ですよね。
昨年は夫婦共働き期間が半年以上あったので、不妊の治療制度から除外されるしなぁ。辛いところでございます。

[26] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/15 09:42

みなさんおはようございます!
昨日の地震は大丈夫でしたか?10時過ぎテレビで見ましたが、大きかったみたいですね。
大阪はあまり揺れないので、夫の実家に行くとグラっと来たりしてびっくりしてしまいます。

ピクルスさん、おはよ。
どうですか?病院に行っているかな?
卵育ってるかな。ドキドキ・・応援してますよ!!

最近かなり体を動かしているんだけど、体重が全然減りません。サイズは少しダウンしているんだけど。
動いた分余計に食べてるから痩せないよって整体の先生に言われました・・
そういう人は1食断食(ジュース)にしてみるとか食事に努力が必要なんだって!
最近自分の全身を見て年とったなーって思います。全体的にたるんだような・・
5月くらいから本格的にジム通い始めて、トレーナーに指導してもらうと思います。

[27] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/15 14:51

みなさんこんにちは。

今日の診察で「卵が小さいので土曜日再診しましょう」って・・・。
あんなに痛い思いして注射してもこんな感じなの?
今日のE2のデータによっては、今回採卵できないかも・・・。なんて気弱になってます。

こんたさん、充実してますね!
私は慣れない注射のため、すっかり家にこもっています。でも昨夜は旦那様からホワイトデーのプレゼントいただいたり、仲良しです。(新婚だしね・・当たり前と言えばそうですが)

今回採卵できなかったら、1周期お休みしようかな・・。

[28] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/15 19:37

こんばんは。

ピクルスさん、病院お疲れ様です。
注射中は早退したり遅刻して病院へ行ってました。
自己注射って手もあったんですが、いろいろ含めて3万くらいプラスになるので通院にしました。
うちは小さな会社なので社長夫婦が理解あって協力していただいてます。
有難いです。

こんたさん、私も体重なかなか減らないです。
生理前で食欲でてきてるし。
昔はすぐ減らせたのに、今は全然。
やっぱ、代謝落ちてるなぁ(>_<)
あたたかくなる前になんとかしないと〜。

[29] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/15 20:48

こんばんは!

さくらさん、自己注射って指導料がたかいのかな?
自分で注射するんだから安くなるように思うんだけど・・。
お仕事環境、重要です。
まわりの協力が得られることは有難いことです。
私は今は専業主婦ですが、旦那様も不定期で病院へ来ないといけないので、社長には「不妊治療しているので休みを不定期でとらせてください」って伝えてあるようです。

明日は久しぶりにスポーツクラブへ行ってこようと思います。なんだかんだと1カ月以上行ってないなぁ。(フリーパスを買うのではなかった。)次回は回数券にしようと思います。
注射してる間、毎日昼寝をする位眠かったです。しまいには頭痛はするしで、自分に合わないのかなぁ・・。注射は・・。など、思ってしまいます。土曜日の内診エコーで卵の成長がなかったら・・・。今月出費がおおいから、採卵出来なくてもいいかなぁって、やきもきするのやめました。

そろそろ旦那様の帰るコールが来るころです。
では、この辺で失礼します。

[30] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/15 23:28

こんばんは。

1周期だけ自己注射したことがあります。
滞在国では自己注射の指導といえるほどのものはなく、家に帰ってyoutubeで自己注射検索してそれでなんとか打てました。
日本では指導があり、有料だったのを見てびっくりしました。

ピクルスさん、今精神的につらいね・・
なかなか結果が出ないから、もどかしいしお金もストレスになりますよね。

期待しても上手くいかない事が多いから、たやすく言える事ではないのだけれど、ピクルスさんのおなかの中に運命の卵が待っていると、私は信じていますよ。
少なくとも自分自身の事もそう思って日々過ごしています。
なんだかピクルスさんが心配で書き込みました。

明日は元気になっていますように・・
おやすみなさい!

[31] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/16 05:13

おはようございます。

こんたさん、ありがとうございます。
昨夜、旦那様と話して今回採卵出来なかったら出来なかったでいいんじゃないって言葉にホッとしました。
昨日から軽いホットフラッシュが出てきているので、検査データは期待できません。


今朝も地震ありましたね。
昨日も結構長い時間揺れていて物が落ちそうで怖かったです。ホントにでっかい地震がひかえているようです。
大阪のほうは地震はどうですか?関東程ではないのかな・・。

さて、ジムに行こうと思ったけれど、行かないかもしれません。
かわりにビデオを借りに行ってこようかな。

[32] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/16 11:12

こんにちは!
ピクルスさん、ご主人の優しい言葉にホッとする気持ちわかります。
夫婦が同じ気持ちでいるのが、ベストですよね。
ジムも気分が乗らなければお休みお休み。ゆっくり過ごしてくださいね。

今朝も地震あったんですね。日本中が揺れてますよねここ最近。
大阪はあまり揺れないです。でもいつきてもおかしくないと思ってます。
昨日、地震用の懐中電灯を購入しました。いろいろ機能がついているのにセールで315円でした。びっくり。

[33] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/16 13:31

こんたさん、今日はお仕事ではないのですか?

このとおり、家にいます。!(^^)!

ビデオ見ながら食べてばっかりです。

どうしよう・・。


体重をしばらく測定してなかったので、今朝測ってみると・・・ギョえ!!

3.5`も増えてるではないですか〜。(@_@;)

ウエストまわりの肉づきが最近確実に増していると自覚してましたが・・・。

とはいっても、ジムへ行くでもなくゴロゴロして菓子を食べたりアイスを食べたりコロコロ一直線ざます〜。

(*^_^*)まっ今はいいや〜って思っています。

[34] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/17 00:35

こんばんは。
今日はお休み。3連休の中日です。
午後からこの間生まれた赤ちゃんのお宅に行っていました。もう可愛すぎ!
まだまだ小さい。5000グラムないくらい。
首もすわってないし、抱き方がへたくそな自分がなんか・・ね。
自分がわが子を育児をすることがあるのかなーなんてことが、ふと頭をよぎりました。

……
本当にウエストまわり私もきてますよ。
結婚して年に1キロずつ位太ってきていて今3〜4キロ増えたかな。
なんとか以前の服は入るんだけど、シルエットが変だし、なにより窮屈で苦しい。
でも、私チュニックみたいなゆるい服が苦手で、結構ぴたぴたした服が好きなんですよ。
痩せなくてもいいから、(本当は元に戻したいけど)これ以上太ることは避けたいと思ってます。

[35] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/17 08:38

おはようございます。
今日は朝から雨ですね・・・。(@_@;)

これから病院です。
昨夜から左下腹部がジンジンする感じがあります。
ネットでホルモン注射を検索したら、やはりかなり強い薬でした。今日の内診で卵そだっているはず・・と思うのですが・・・。そのあと、着床不全外来と前回の受精卵も含め培養士さんとのお話があります。半日病院内で受診になります。長時間ですが待ち時間と比べたら全然いいですよね!

こんたさんは今日は1日何をしてますか?

(*^^)v

[36] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/17 11:08

こんにちは。

ピクルスさん、遅くなってしまいましたが自己注射は指導料、薬代、カートリッジなどでトータルすると2、3万高くなった気がします。
薬によっても値段が違うと思いますが、私は強めの薬だったと思います。
注射中は痩せないですよね。そんなに食べてなくても太っていきましたよ。

今はストレスためないように好きなことして、卵が育つよう待ってて下さいね〜。

[37] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/03/17 14:19

はじめまして(*^o^*)35歳きらりといいます。治療歴はもうすぐ三年、一年前に転院し、血液検査でFSH35、AMH3 と言われ、今は月一個できるかできないかの採卵を頑張っています(=^▽^=)なかなかいい卵もできず、先月はやっとできた卵も変性卵…周りの体外受精仲間は次々と卒業していき、色々な話ができる人が周りにいなくて辛くなる日々です( ´ー`)

こんな私ですが、もしよければお仲間に入れていただけたらと思い、カキコミしてしまいました。
色々な事に無知な私ですがよろしくお願いします(・_・;) きらり

[38] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/17 16:41

こんにちは!

さくらさん、自己注射はいろいろ大変ですね。そんなに費用がかかるとは思いませんでした。それから、私は頭痛がひどかったし食欲は倍増しました・・っていうかいまだにですが・・。!(^^)!

きららさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします!私も今通っている病院は2か所目です。


先ほど病院から戻ってまいりました。今回は採卵しても空胞の可能性大ということで、見送りになりました。あんなに痛い思いしてもこれですかぁ・・・って凹みました。でもそのあと、着床外来では子宮筋腫以外は問題なし。続いて培養士さんのお話は非常に理解できました。今回の受精卵について詳しい経過を伺いました。また、この病院は連携が取れており、待合室でもストレスを感じることなく自分で調べて決めた病院なのでここでもう少しやってみたいと思いました。なかなか先生に聞けないことでもこうして培養士さんに聞いてきちんと返答してもらえるのは有難いことです。

来週自己判断のタイミングをとろうと主人に提案中です。

そろそろひきこもり生活から脱出しないといけませんね!明日からまたジム通い再開します。

[39] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/17 21:28

こんばんは!
ピクルスさん、ごめんね。今日全然PC開けなくて。
今日は甥っ子の相手を朝からずっとしてました。
遊びすぎ、笑いすぎで疲れたんでしょうね。布団に入った途端、すぐ寝息が聞こえてきましたよ。
ご飯を作って食べさせたり、お風呂に一緒に入ったり、宿題見たり。幸せな時間だったよー。

ところで、卵そうですか・・どうやると卵って育つんだろうね。
いろいろ試してみてどれが自分に合うかだから、時間がどんどん過ぎていきますよね。
私いまだかつて培養士さんとお話したことないですよ。

きらりさん、初めまして。
治療4年目結婚4年目40歳です。FSHの数値もAMHの数値も似てます。
これからいろんな事たくさんお話しましょうね!

こちらは3日ほど前から乳首が非常に痛いです。なんでしょうこれ。
排卵があって生理にむかっているのかな?良い兆しであってほしいな。

[40] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/17 22:04

こんたさん!こんばんは。

こんたさんは40歳ですのね。(^^ゞ

私は今年45歳です。
(@_@;)このスレの皆さんでは一番年上かな?

最近顔文字にはまりつつあります・・。

[41] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/03/19 13:57

みなさんお仲間に入れていただいてありがとうございました(^-^)うれしかったです…なかなかこれない時もあるかもしれませんがよろしくお願いします(=^▽^=)

今日はいい天気ですね〜私は花粉症がひどいので、ちょっと苦手な季節です(^〜^)
みなさんは大丈夫ですか?

ピクルスさん
空胞や見送りや変性卵…凹みますよね。どうしたらいい卵ができるのか、悩みますよね…

とりあえず私も体を動かしてみようと思って、週1、2回のヨガと週2回くらいのウォーキングを先月から始めました。あまり無理をすると続かないかなぁと思って…

でもヨガを始めたら、不整脈が治ったんですo(^▽^)o卵ちゃんには関係ないかもしれないけど、体がラクになりました〜
こんたさん

私ももうすぐ結婚4年目です(^-^)同じですね

乳首痛どうですか?いいホルモンが出てるんじゃないですか?どこかのサイトで、高温期はイソフラボンを沢山採った方がいいとかいてあったので、今は豆乳や豆腐、豆食べまくりです(*^ー^)ノ

みなさんは何か意識してやっていることや、よかったよ〜っていうことありますか?

また色々教えてください

[42] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/19 21:16

こんばんは!
先ほど甥っ子が帰っていきました。3泊4日まだまだ泊まりたいと言いながら・・うーん可愛い奴め。
お正月に遊んだ時は40才以上で子育てきついなーって思ったんだけど、最近の筋トレが効いているのか今回は全然しんどくなかったです!走りまくってたんだけど。すごいなー成果でてます。
乳首は相変わらず痛いです。しかも乳首が巨大化していて、夫に見せたらでかさにひいてました・・

ピクルスさん、そうですか4歳お姉さんですね。今日ピクルスさんが夢に出てきました。
東京に行っている私が、2〜3時間時間が空くんです。なんとかピクルスさんと連絡取れないか思案してました。話したいことたくさんあるからかなー。結局途中で目が覚めましたが。

きらりさん、花粉症ね、そうそう私のまわりもちらほら言ってます。私は幸い花粉症はないですね。
乳首は先ほど書いたように大変なことになってます。まー気にしない。
あれ?でも私豆乳飲み始めて1か月くらい経つ。これってもしや豆乳効果??

良かったことは漢方!周期療法です。ただ月4万位はかかりますね。今1ヶ月位切らしてしまってますが。
あと半身浴・ウォーキングはもう半年以上たちますね。
また思いだしたら書きたいと思います。ヨガ私も本格的にしたいな。でもまずはジムかな。

[43] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/19 22:42

こんばんは!!

こんたさん、面倒見よいですね!

東京に来る時があって時間あるなら会いましょうよ!!
私はたいていは大丈夫ですよ。


きらりさんもヨーガやるんですね。
私もです!
筋肉がほぐれて、肩こりもなくなり整体院に行かなくて良くなりました。

今日からジム復活です。
初めて気功をやりましたがこれもはまりそうです。週一回のレッスンで少ないですが太極拳とも通じるところもあるし、ヨーガの様に自分のペースで出来るのが気に入りました。

ゴルフも再開しました。
今日はバンカーの練習を初めてしました。それから、
ユーティリティっていうの初めて使いましたよ、こんたさん。これ打ちやすいですね。



明日はお墓参りに行ってきます。
では、この辺で・・・。

(#^.^#)

[44] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/20 13:37

こんにちは。

今日は病院へ行ってきました。
移植にむけて今日からマーベロンです。
マーベロンは初なんですが、吐き気がする人もいるみたいなので自分はどうかなぁって感じです。

こんたさん、乳首痛って妊娠初期の症状じゃないですか?
でも、排卵がきてないって言ってましたっけ?
ん〜なぞですね。

みなさん、アクティブにすごしてらっしゃいますね。
私は、週一程度のウォーキングとカーヴィダンスに落ち着いてます(^_^.)
身体を動かすと、血行も良くなるしストレス発散にもなるし良いですよね〜。
でも、私は日曜のウォーキングで筋肉痛・・・情けないなぁ(笑)


[45] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/21 22:39

こんばんは!
ピクルスさん、いやーんもし本当に会ったらなんか照れちゃうな・・子連れで会える日が来るといいですよね〜
ユーティリティ持ってますよ。2年前位に買ったんだけど、一度も触らず夫が気に入って使ってます。
それからバンカー!楽しくないですか?私バンカー大好きなんですよ。あの土を思いっきり叩く感じがいいのさ。絶対上がる上がるってイメージして叩くといいんですよね〜

さくらさん、同じピルでも合う合わないがあると思うんですよね。どうですか?
今周期排卵はあったのかな?たぶん排卵しかけてダメだったって感じがします。もし仮にあれが排卵だとすると今月末には生理の予定です。

今日はこれから軽く飲むことにします。明日休みなんだー。



[46] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/22 12:35

こんにちは!

今日は初めて漢方の外来に行ってきました。
先生からボロクソ言われました。
@食生活を全面見直すこと
Aお酒は程々にすること(ビールは辞める)
B夜8時以降は食べないこと
先生から
「時々やってる貧乏家族の子だくさんのTV見たことあるよね」「アフリカや貧困の国でなんで子供が多いんだろうね」・・要は私が好きな時にすきな量を好きなだけ食べる。チョコやお酒を飲む。貧乏な所でそんなことできないでしょって。なんか納得させられました。

私もコンタさん同様、食生活の習慣から見直すことにしました。今日から午前午後で漢方薬を200mlの熱湯で溶きお茶がわりに飲みます。いっぺんには無理!
魔法瓶に溶いてチビチビ飲んでます。(美味しいものではない)

しばらく漢方と食生活の見直しをして1カ月は休憩しようと思います。その間に体を十分に動かしてそろそろパートを探し始めようと考えています。

では!
!(^^)!

[47] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/22 13:25

ピクルスさん、フットワーク軽い!今日は漢方外来ですか。
ボロクソって!笑ってしまったわ。

そうそう先進国は少子化がすすんでいて、後進国ほど多産ですもんね。
先進国に住む今の私たちのからだの状態は「妊娠する力」が落ちている状態だと思います。
この状態でいくら高度な生殖医療を受けても、うまくかないかもしれないですもんね。根本治療。自身でできることですもん。

私は今からお友達の息子さんが、この春から大阪の大学に通うため引っ越しをしてきたので、一緒にお買いものに行ってきます。きっと親子に間違えられるんだろうな。

ではでは!!

[48] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/23 06:45

おはようございます。

漢方4種類を午前午後で2クール飲まなければいけません。200ml位をお茶の様に少しずつ飲むんだけど、なかなか飲みきれませんわ・・。(@_@;)

昨日から食事の時間帯やお菓子やアイスを食べる時間帯を確認しながら食べるようにしてます。
いきなり食事制限するとかなりストレスになるので、好きなものを食べるときは時間帯を見て量は減らすようにだけ心がけています。そうしたら、今朝はお肌の調子がよく何より夜間トイレに行かなかった。
お酒や水分を寝る前に取らなくなると当然トイレに行くことないですものね!

なんだか、知らず知らずのうちに悪い生活習慣を繰り返していたようです。特に仕事辞めてからがひどくなっているかな。

さて今日は久しぶりに髪を切りに行きます。半年いやもっとかな〜。

それでは今日は天気いまいちですが、花粉は少しましでしょうかね!

[49] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/23 12:37

みなさん、こんにちは。

昨日は結局家電一式その他もろもろも購入し、下宿先に設置して、帰宅は夜の11時半でした。少し疲れたかな。
まだ18歳、右も左も全くわからない大阪での新生活。軽くホームシックはいってたけど、素敵な日々を過ごしてほしいな。

で、昨日見られなかったキョンキョンのドラマをさっき見終わって、朝からほっこりしました。
JIN以来久しぶりにハマったドラマでしたー。
鎌倉も素敵で、40代の自分には共感できることがいっぱいのドラマ。
みなさんは、何かドラマ見てました?

ピクルスさん、もう髪は切ったかしら?
漢方は今の病院の外来から出されたものですか?保険ききましたか?
今、漢方外来のある病院を探しているんです。
周期療法は高い!浮いたお金でおいしい食事に一回行った方が、精神的にいいような気がしてきたり・・
今薬局に行っていないので漢方は1ヶ月休んでる状態なんです。
また教えてください!

ではまた!

[50] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/23 17:01

先ほど戻ってまいりました。

昨夜録画したと思っていたきょんきょんのラストドラマ、録画してなかった・・・。一応見ていたからまだ良かったけどじっくり見ようと思ったのに・・・。隣のケンミンショーを録画してはいたものの・・。がっかり。

それはさておき、結構バッサリ切ってきましたよ!
頭が軽くなりました。この夏は、ショートボブにしようかと考えています。

今日は久しぶりゴルフのレッスンしてきました。4番バフィーを初めて使いました。夕方ジムへも行きたかったかけど雨なのでおとなしく旦那様の帰りを夕飯作って待つことにします。


大阪での新しい暮らしドキドキしますね!大丈夫3カ月もしたら楽しくてしょうがなくなりますよ!!大阪、面白そうだもの!人も東京とは全然違うしね。


漢方は保険がきくのときかないのとあるようです。私は4種類のうち1種類が保険がきかなかった。それでも市販で買うより安かったです。

では、またね!

[51] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/24 19:34

こんばんは。

ピクルスさん、髪ばっさりいきましたか。春だしね、いいと思います!
私アイアンは4番使わないです。いつもピッチングと7番と9番のみ。ほかは使いこなせないの。

大阪も東京も大好きです。やっぱり住めば都で自分の住んだ街はどこも思い入れがありますよ。

それから漢方のこと教えてもらってありがとうございます。
保険がきくんですね。安くつきますね。
毎月4万がこれからも出ていくのがきついので、やっぱり外来で処方してほしいって思ってます。
液体の婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)だけは漢方薬局で買って、ほかの血液さらさらにするのとか、卵を育てるのとかは、安く買いたいな。

最近半身浴で爆睡してしまいます。この間は1時間!寝てしまいました。今日も今から入りますが、たぶん30分は眠れる自信があります。あー眠いわ。

[52] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/03/24 21:25

みなさんこんばんは(^-^)やっとこれました…お仲間に入れてもらったのに、なかなか来れずにすみませんo(_ _*)o

こんたさん…私もキョンキョンドラマみてました。でもまだ最終回はみれていないので楽しみです☆漢方私も半年前くらいにやり始めたのですが、周期療法本当に高くて…続けたいけど無理かなー(^_^;)とも思っています。でも一度始めてしまうと、なかなかやめ時が難しいです…

ピクルスさん…髪の毛きられたんですね〜私も来週美容院予約してあるのですが、バッサリいこうか悩み中です(^▽^)
春夏は切りたくなりますよね♪
漢方外来の先生の言葉参考になりました(^-^)以前TVで若返りのためには…みたいなことがやっていて、できるだけ空腹を感じる時間を作ることが大切だと言っていました。私も食生活&漢方(高くて悩み中ですが…)頑張りたいと思います。ヨガはまだ3ヶ月前に始めたばかりで週1程度なのでまだまだ恥ずかしいほどカタい身体ですが、ヨガをやると心の疲れもとれますし、ピクルスさんと同じように肩こりが本当に良くなりました☆ヨガはやっぱりすごいです…元気な卵につながってくれたらなぁ

さくらさん…なかなか来れませんがよろしくお願いします。今周期は移植なんですね(^-^)マーベロンはどうてすか?
副作用とか怖いですよね
さくらさんは胚盤胞移植ですか?

私は今、次の採卵に向けて、プレマリン&ノアルテン生活です。私はノアルテンがどうも苦手で、不整脈が出ることが多いです。今回はヨガのおかげか、不整脈がまだ出ていないので、次は良い卵ができてくれたらな…と思っています(^人^)


みなさんにお聞きしたいのですが、この前D3のE2は50〜80でないといい卵はできないと目にしました…私の病院ではD3にE2について言われたことはありません…でも後々みてみたら、やっぱりD3のE2が10〜20くらいしかないことが多いです…だから結果がでないのかな(?_?)D3のE2について何か知ってますか?

どうやったらD3、E2あがるのかな〜( ´ー`)

[53] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/24 21:49

きらりさん、こんばんは〜。
自分のペースでゆっくりでも全然いいです、無理しないでね。

E2ですが、私が日本でお世話になった病院は2つあります。
そのうち、KLC系列の病院はD3のE2の数値を非常に気にしました。いい卵ができるかどうかの目安は、40代だと30〜60。30代だと40〜80だったと思います。
もうひとつの刺激を得意とする病院ではD3のE2は一桁でも問題ない。D7、D9と日が経つにつれ上がっていき、D14〜20頃に200前後あれば問題なし。とのことでした。
病院によってちがいますね。

海外でも治療してましたが、D3の数値は見ませんでした。FSHが低い周期だったので、ばんばん注射されました。だけどD9くらいでE2が下がっていき、刺激自体がキャンセルになったことがあります。
その時のD3のE2は14でした。(いろいろ知識が増えてから見かえした)
これはあくまでも、個人的な考えだけど、D3のE2の数値はやっぱり高い方(40〜80)が、スピードダッシュがきくイキのいい卵っていうイメージが私にはあります。
あくまでも参考程度で!

P、Sキョンキョンドラマの最終回2回みてしまいましたよ。ほんといいドラマでしたね。

[54] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/26 06:38

みなさん、おはようございます。

土曜日の夜、旦那様のお友達の家で夫婦3組が集まりました。食事会でした。私は食事改善始めており、特にアルコールはセーブしてたのですが、美味しい日本酒シャンペンみたいなまっこり、高価なイタリアワイン、チャミスル、年齢いってからチャンポンは避けていましたが、このところのセーブしている食生活から「今日は解禁日」って飲んだ飲んだ・・。旦那様は最期のワインは悪酔いしそうで飲まなかったので、ワインがきたかなッて思います。とにかく1時30分まで記憶がありますが朝まで全く記憶なし。なんと友人宅で朝をむかえてしまいました。それからが地獄・・。腸が飛び出る位何回も吐いて水さえもすぐ吐いてしまうしまつでした。日曜日の午後、さすがの私も状況が改善しなくてますます悪くなるので、救急車を呼んでしまいました。初めてです。今朝はだいぶ良くなりこうしてPCにむかえますが、昨日はダウンでした・・。

今日も1日おとなしくしています。

(@_@;)

[55] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/27 10:54

みなさんこんにちは!

だいぶ復活してまいりました。
昨日は1日中家から出れませんでしたが
今日はなんとか苦い漢方薬をちびちびち飲みつつ
部屋風呂掃除、洗濯と家事をこなしております。
昨夜は間に合わせの夕飯でしたが今日はブリの照り焼きともろもろ作るかなと考えています。

それにしても漢方薬を時間をかけてチビチビ飲むのがこんなに辛いとは・・。これならいっそのこと4種類を4回いっぺんに飲んだほうがましではないかと思ってしまいます。おそらく熱湯にとかした漢方薬を時間かけて飲むことにより、間食を防止し空腹感をまぎらわせる目的もあるのではないかと考えます。

とはいえここ数日のダウンで体重がなんと3キロ近く減りました。まだ腸がグルグル言っており、食が細いのでこの波に乗ってこのまま体重を平均体重へ持っていければと考えております。3キロ減ってもまだ平均体重には至らず、知らない間に太っていましたわ・・。


外は桜が早咲きしてる木もあって、今週末雨の前に旦那様と桜並木を歩きに行きたいな・・・。(*^_^*)

[56] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/27 16:16

こんにちは。

みなさんお久しぶりです。
マーベロンのせいか、なんかめまいみたいな症状が出ててあまり体調がすぐれない日々が続いてます。
あと、ついに花粉症になったのか風邪なのか分からない症状に・・・。
左の鼻だけがおかしい。

こんたさん、私もキョンAのドラマみてました。
テレビっ子なんで♪
妙にリアルでおもしろかったですね。あんな40代になれたらいいなぁ。

ピクルスさん、体調は大丈夫ですか?
我慢してた分、飲んじゃったんですね。
私もあります。
ダイエットしてて、少しのつもりが止まらなくなって、予想以上にたくさん・・・。
反動って怖いです(>_<)

きらりさん、私は来月胚盤胞移植の予定です。
私は前回初の体外だったんですが、その途中血液検査一回もしてないような。
体外する前にして、判定でしただけだった気が。
お役に立てなくてすいません。

[57] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/30 10:34

こんにちは。ご無沙汰しています!

ピクルスさん、飲みすぎましたかー。やっぱりちゃんぽんはよくないですよね。若い時でもちゃんぽんやると吐きまくってましたよ。
これからはやっても2種類くらいまでに・・
それから、昨日1年ぶりにクラブ握りました。打ちっぱなし行きました。
スイング中いやはや、おなかが窮屈で仕方ない。私ほんと太りましたー。

さくらさん、来月胚盤胞移植なんですね。正直とってもうらやましいです。私にとっては夢の移植です。移植の時までに何か気をつけてる事ってありますか?

こちらは、まだ生理きませんよ。もう70日超えました。
排卵はまだまだのようです。というか閉経か?と思ってみたり。でもまだ違うと思いたい。
乳首痛は2週間でぴたっと止まりました。

ピクルスさんは、薬を飲まないと生理が来ないと以前書かれてましたよね。
ほかのみなさんはどうですか?薬を飲まなくても生理来ますか?良ければ教えてください。

ではまた〜


[58] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/03/30 14:17

こんにちは。

今回の移植は正直あまり身体に気を使ってません。
前回は初の体外ということもあって、整体行ったり、サンビーマ行ったり、サプリ飲んだり、ルイボスティ飲んだりコーヒーやめたりしてたんですが今回はサプリくらいです(汗)
運動はしなきゃな〜とは思ってますが、たまのカーヴィ程度。明日久々に岩盤浴へ行こうかな。

私は生理が来ないことはほとんどないです。
最近は周期が短くなってきているので気になりますが。
こんたさんは、もともと不順な人ですか?
ストレスとかかかると遅れたりしちゃいますよね。

[59] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/30 14:53

みなさんこんにちは。

先ほど病院から帰りました。

こんたさん!久しぶりです!
こんたさんもしかして妊娠している可能性はないのですか?私の場合は更年期症状が出ているので、生理も不規則です。ほとんど薬で生理を起こしています。でも今回は薬飲まずして生理が来るかわかりませんが飲んでいません。「生理3日目に来て」って言われたけど来れるかなぁ・・・。
ゴルフの打ちっぱなし・・楽しかった?私はGW位にコースデビュー出来そうです!

さくらさん!今期移植ですね!
リラックスして臨んでくださいね!
私も1から出直しですが、採卵から臨みます。

さてと・・先日は人生初の救急車騒ぎを起こしてしまいました。やはり年齢を考えて行動を慎むべきでした。反省してます。40歳を過ぎてから全身麻酔の手術はするは喘息になるは急性アルコール中毒になって脱水で救急車・・。病院づいてる感じです。43歳から不妊治療始めて今に至りますがトホホ・・・な感じです。情けない。(@_@;)


・・これからまずい・・いやうまい漢方薬を飲み始めないといけません。吐き気がするほどうまいのよ・・。なので甘納豆の協力を得てチビチビ飲んでます。


今日は旦那様は接待で遅いので、夜間のジムへ行く予定です。
それから、暖かくなってきたのでそろそろ水泳を始めようと思うのですが、妹・母からは水泳は冷えるからしないほうがいいのではと言われます。先生は特に何とも言ってなかったようですが、皆さんはどう思われます?

[60] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/30 16:22

さくらさん、体は温めた方がいいもんね、岩盤浴いいですねー。
サンビーマは病院にあるんですか?それとも何かの治療院みたいな所とかに置かれているのですか?
私はよもぎ蒸しか、このサンビーマに通いたいなーって思っててめぼしいところを見つけたんだけど、まだ行けてません。
5月からジムに通う予定でそこにサウナがあるから、まーいっかって思ったり。
でもよもぎ蒸しは直接粘膜を温めるとか、サンビーマは卵子の質に関係するとかネットで見ると、サウナではなくやっぱりどちらかに行ってみたいんだなー。
なにか直接効果は感じましたか?

生理はね、不順とは無縁のぴったり周期でいつも来ていたんですよ、結婚する前は。
結婚して、ほんと同じ時期くらいから少しあれ?周期が長くなってきた・・って思って。それでも60日くらいで生理はきてたんだけどな。

ピクルスさん、今周期薬飲んでないんですか?でもD3のFSHの数値が低いから大丈夫な気がします。
私はFSHの数値が低いときは生理来るんですよ。今回は高かったんです。こ・こわいよ、本当に閉経なら。
妊娠はないとおもいますよ、だってずっと低温期ですもん!

水泳は私もやめた方がいいような気がします。
打ちっぱなしね、フォームを動画におさめたんですが、なんか全体的に若さがない!キレがない!肉体改造を改めて心に誓いましたよ〜

[61] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/03/31 01:56

はじめまして。
ティといいます。37才で大阪在住、30才から不妊治療を始めて、今まで2度内膜症などで腹腔鏡手術をし、そこから卵巣機能が低下してしまいました。

以前はFSHが70あり、プレマリン服用して20まで下がって、生理も70日周期くらいでなんとかきてくれてたんですけど、今年になってまた止まってしまいました。
先月のFSHは100を超えてましたぁぁ(T_T)
今は先月からまたプレマリンを飲みだしました。
これでまた下がってくれたらいいんですけど、先生にはいつ閉経してもおかしくない状況だと言われてます。
今まで採卵できたとしても卵の状態がよくないものばかりで…

同じような状況の方々のお話を見させてもらい、ぜひいろいろお話しできたらなぁと思いカキコませていただきました。
みなさんよろしくお願いします(*^_^*)

[62] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/31 08:15

皆さんおはようございます!!

ティさんはじめまして!
私はこのトピでは一番お姉さんになります44歳不妊歴1年、東京都在住のピクルスといいます。専業主婦です。

私もFSH70代を記録したことがあります。
更年期症状も頻繁にでておりまして、昨年採卵できたのは2回。そのうち1回は空胞でした。今年病院をかえて3回目の採卵。6分割で止まってしまいました。そのあと中刺激で採卵に臨みましたが検査データが悪く採卵できませんでした。現在、来るかどうかわからない生理3日目の受診を待っている状態です。

私の場合早目に閉経に向かっているようで、42歳の時に3カ月生理が来なくて始めて婦人科受診しました。それまでは生理は定期的に来てました。その時は婦人科の先生も「違うと思いますよ」って言ったけど採血のデータから更年期症状、閉経、もう始まっていました。ホルモンバランスが崩れてその時その時でデータも違っており、データを見ながら治療を続けています。まだ卵が取れるまでは諦めきれません。ジャガー横田さんも二人目不妊で50歳でも採卵し受精確認できているそうです。

まだ、治療始めて短いのでこんなふうに思えるのだろうけどこれが何年も続いたら・・・。私の場合年齢がありますので・・・。

今日はこれから整体院へ行く予定。最近ヨーガはさぼりぎみで、腰が痛くなってきてしまいました。ヨーガを週に3回から4回行ってた時は体の調子がすごく良かったのですが、3月はほとんどスポーツクラブへ行く気がせず、フリーパスは無駄だったです。4月は回数券にします。

だらだら長くなりましたが、ヨロシク!!
(^^ゞ

[63] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/03/31 15:42

こんにちは!
ピクルスさんありがとうございます。
みんな同じような思いしてるんですね。
私も7年治療していて、今まで採卵は12回胚移植できたのは2回です。後は全て空胞や未熟などで途中でキャンセル。
毎回1つしか取れない為、採卵の回数だけが増えて…
卵巣の反応も悪くなかなか顕微受精までできていない状況です。

今回FSHが高すぎた為すごく心配なったけど、ピクルスさんのコメントを読んで少し安心しました。
高くても諦めずに、できることをやっていきます!
ジャガー横田さんも受精したんですね〜

今はプレマリンのせいか更年期の症状はマシなんですが、なんだか嫌な腹痛が続いています。
私は生理を起こす注射をした後ずっとプレマリンを飲み続けてるのですが、よくいろんなサイトで見ると他の薬を併用してり、交代しながら飲んでるみたいですけど、みなさんはどうですか?いきなり質問してすいませんm(_ _)m

私も昨年ヨガやってましたo(^▽^)o
ジムでやってたんですが体調良かった気もします。
でも1度サボると体が楽しちゃってついつい行かなくなっちゃいました。ダメですね。
私は4月から旦那さんとウォーキングする予定です。
これからみなさんよろしくお願いします♪

[64] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/03/31 17:03

こんばんは!

ティさん・・
前の病院では、ソフィアAで生理を起こして、クロミフェン(クロミット)で低刺激でした。私は昨年9月以降FSHが30代で1度も採卵することができませんでした。休憩することなくこの方法を5回位繰り返してました。
病院かえてこの間1カ月休憩しました。同じ薬だけれど飲み方や期間が違って半年ぶりに採卵出来ました。6分割で止まってしまったのでそのあとすぐに注射の中刺激をしましたが、FSHが若干高く、痛い注射に我慢して臨んだけれど採卵することができませんでした。

・・なので、病院通院中でなければ内服はしていません。


旦那様とウォーキング!いいですね!
明日は私も旦那さんと「はやぶさ」を3Dで観てきます。その後まだ早いけど花見を兼ねて飲みに行きますが、先週アルコールで悲惨な目に合っているので、アルコールは・・・。ノンアルコールにします。

今週は楽しい週末にするぞっ!!
!(^^)!

[65] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/03/31 19:28

ティさん、書き込みありがとうございます。はじめまして!
40歳同じく大阪在住、結婚してすぐの37歳から治療始めました。今4年目に入ったばっかりです。
最初の1年はタイミングであとの2年は、プレマリン飲んだり、カウフマンしたり、結局薬を飲んでもいい卵には出会えず。(お休み期間1年ありますが)
去年初めて採卵をしたときは(生理3日目のFSHは一桁)、何も飲まず自然で採れましたが、未熟卵でした。移植は経験なしです。
生理3日目のFSHはいつも30前後でした。(卵が育たなかった周期)
今回は40を初めて超えました。40を超えて薬を飲まず生理を待つのは初めてで少しドキドキしながら過ごしてます。

FSHが70とか100っていうのは生理3日目のデータですか?
病院はどちらに行かれてます?
私は、神戸の夢と東大阪に行ってました。
今年に入って薬も飲まず、病院にも行ってません。
転院も視野に入れてます。

それにしても7年ですか・・お金も精神的にもきついですね。これからは、ここでいろいろお話していきましょうね〜

[66] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/03/31 23:01

ピクルスさん
痛い注射を我慢して打ってその後採卵できない経験私もありました。辛いですよね。
それに、分割が途中で止まることも何度もありました。
せっかく頑張ったのに…と次の気力もなくなってしまいそうなほど落ち込んだりもしました。
でもまた日がたつと前向きになったり、ほんとこの治療は気持ちの浮き沈みが激しくなります。

お花見いいですね(*^_^*)
私はお酒は飲めないのですが、友達とお花見(花より団子です)しようかと計画中です。
楽しいことして発散させないとですね。


こんたさん
はじめまして、同じ大阪なんですね!
ホルモン剤飲まないで自然に卵ちゃん取れたほうがなんだかいい気がしますよね。
私も自然で取れたりしてましたが未熟が多いです。
でも今はそれも難しい状態です。
FSH100は生理が来なくて測ったので何日目って感じではなかったです。最終の生理から2ヶ月半後でした。
70の時は一昨年手術して、その後生理が来なかったので測ったと思います。
D3で測った時は30〜40くらいでした。
手術前も20くらいとも高いのは高かったのですが手術して悪くなってしまいました。

こんたさんはプレマリンの時はそれだけ飲んでましたか?
今はプレマリン飲まないと自力で生理がこないので、生理中もずっと続けて飲んでるんですが、少し心配なので今週病院で聞きてみるつもりです。

東大阪の病院ってあの有名なとこですか?
私も今そこへ転院しようか、前行ってた病院へ戻ろうか夫婦で考え中なんです。
今は近大で前は堺の病院に行ってました。
東大阪はいいと聞きますが高額ですよね(^_^;)
ほんと長く続けれは続けるほど体も精神もお金も負担が大きいです。
その分うまくいった時の喜びは半端ないでしょうけどね。

7年治療してますが間ちょこちょこ休憩入れてます。
そうじゃないともたないですよね。
治療の話しは友達とかにあまり話せないし、聞いてはくれるけどあまり理解も難しいだろうし、他でなかなかできないので、こんな場ができてすごく嬉しいです。
これからいろいろ話したいです。

[67] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/03 18:12

ティさん、そうですよね。FSH100はD3ではないですよね。
でもこれは、卵巣が反応しないから、(卵が育たない周期だから)FSHが働け働けと数値を上げたってことですよね。
卵巣が働いている周期は低いわけだし、あまり気にしないほうがいいような。
最終の生理から2ヶ月半後ですか。まさに今の私だな。
全然来そうにありません。でも今朝36.70を初めて超えました。継続してくれるのか・・

お薬はプレマリンを前半に飲んで、卵が育つか様子を見る。で、育っていれば採卵。育っていなければ、後半はプレマリンとヒスロン(黄体ホルモン)で高温層を作っていき、強制リセットするというのを7周期くらい繰り返してました。(採卵はできなかった)
これはカウフマンをしながら、卵が育てば採っていくと先生は言っていて、D3・D7・D10・D14とかに定期的に行って薬の量や日数を調整されてましたよ。

そうそう、病院はそこですよ!そこ。いい病院だとは、思うんだけど、先生が毎回変わるのが私には合わないですね。
今転院を考えている病院は院長が一人で見られているとのことで、そこがいいかなーって思ってます。
東大阪の病院のことで何か聞きたいことがあれば、聞いてくださいね。

ピクルスさん、お花見はどうでしたか?東京の花見は寒いイメージがあります。
お酒は我慢できました?私だったら、我慢できずに飲んでますよ、絶対。

昨日はいい天気だったので、さくら並木を2時間ほど走りました。春のいい香りがして、気持ち良かったです!

ひとつ変な疑問なんですが、薬で出血を起こすのって、それでも生理っていうんですかね?
排卵があって、妊娠が成立せず、出血があるのを生理だと思っているので、薬で排卵がないのに出血を起こすのは、生理ではないですよね??
みなさん、どう思われますか?

[68] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/04/03 19:39

みなさんこんばんは。また本当になかなか来れなくてすみません…(^^;)

今日はものすごい暴風雨でしたね…みなさんの所は大丈夫でしたか?


こんたさん…E2の件ありがとうございました。とっても参考になりました、今回はD3E2がなんと100(・_・)エッ....?あまり高いのも良くないとPCで目にしたので、先生に質問してみたら『薬のんでるからね、これくらいの数値なら大丈夫』といわれました…でもとっても不安です…
さくらさん…移植前は色々考えてしまいますよね〜でもかえって何もせず、リラックスが一番いいとも聞きますし('-^*)順調に移植できるよう祈っています☆

ピクルスさん…色々と大変だったみたいですね…体の方は大丈夫ですか?
漢方薬まずいですよね…私はオブラートに頼りきりです。

水泳はやっぱり体を冷やすようで鍼灸の先生にはウォーキングにしてと言われました。

薬でこさせる排卵のない生理は、生理と言えるのか…どうなんでしょう…難しいですね…でもそのただしいサイクルを作ることで排卵する月も出てくると思うので、生理でいいのかなぁ…

ティさん…初めまして、きらりです。私もつい最近お仲間に入れていただいたのに、なかなか来れずにいました。
35歳、治療歴3年、幼い頃の手術や卵管水腫の両卵管切除のためか、卵巣機能も低下…毎月なんとか一個卵はできてくれるものの、なかなか順調にはいかず…最初から体外顕微なので、途中転院を挟み3年、採卵と何度か移植(すべて陰性)を繰り返しています。転院先で閉経という言葉を言われたときは本当にショックでした…先の見えない治療ですが、みなさんとお話しながら頑張っていきたいと思っています。
なかなか来れないかもしれませんが(^_^;)よろしくお願いします


昨日はD3で病院でした。採卵予定で、FSHは一桁に下がっていました…が…E2が100、こんなに高くて大丈夫なのか…不安ですが、とりあえずセロフェン飲んで頑張ります。

[69] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/03 22:12

こんばんは。
こんたさん、
そうですね、卵巣が頑張ろうとして高くなってるんですもんね。高くてもあまり気にしないようにします(^_^)
この2ヶ月半の体温は、上がったり下がったりめちゃくちゃでしたよ。病院から生理が3ヶ月こないと注射で生理をこさせましょうと言われてました。
それで今回注射を打ってプレマリンはじめたんですけど、明後日また診察です。
今の私の場合注射が黄体ホルモンなんですかね。
前回プレマリン飲んでる時は育ちは悪かったけど、一応卵ちゃんできてたと思うので(私も採卵はできませんでした)プレマリンは飲んでたけど、注射も打たなかったので黄体ホルモン無しで自然に生理がきてたのかなぁ。

東大阪の病院は毎回先生が変わるんですかぁ。
それはちょっと…ですね。
私は刺激はむいてないので、(刺激で卵管水腫なったり、注射しても数増えないし)あそこは刺激が有名みたいだし、でも卵巣機能低下専門の治療もやってるみたいやしなぁと思ったり、悩むとこです。
ありがとうございます。また教えてください☆

神戸の夢もネットで見たりしてました。
自然メインみたいなので治療方針が自分に合ってる気もしたんですけど、遠いのがなぁと思ったり。
そんなこと思ってたらアカンよなぁとも思うんですけどね。
こんたさんは次はどちらをお考えですか?
院長先生だけで診てもらえるってゆうのはいいですね。
もし差し支えなければ教えてもらえますか。
転院もいろいろ調べてるうちに疲れてきたり、ストレスも溜まる気がして簡単ではないですもんね。

きらりさん、はじめまして!
私も卵管水腫に内膜症、昔した開腹手術のせいで癒着がひどくて男性不妊もあり、最初から顕微受精です。
少し似てますね。毎月1つでも卵ちゃん取れてるのはいいですね。私は2年前の腹腔鏡手術後はなかなか採卵もできずです。気持ちの浮き沈みもあるし大変な治療だけど、いろいろお話しして、お互い頑張りましょうね!
こちらこそよろしくお願いします。

そういわれると、薬で生理をおこすのは生理なのかなぁ〜
ほんと疑問ですね。
自力では出血しないから薬を使うんですもんね、本当に閉経になってしまっても薬を使えば生理はくるってことですよね。そうしたらそれはただの出血なのかなぁ。
結局はわからないです。(゚д゚lll)すいませーん。

ピクルスさんもこんたさんも通院の時以外は薬飲んでないみたいですけど、薬飲まなくても生理はきてますか?
こないとしたらどれくらい待てばいいんでしょうね。
私もできることなら不妊治療の時以外は薬は飲みたくないんですけど、生理が何ヶ月もこないの少し怖いのでしかたなく飲んでる感じです。

今日は大阪はすっごい風で嵐のような天気でしたけど、ピクルスさんのいる東京もすごかったですか?
その前にお花見でよかったですよね。
せっかく桜咲きだしてもこの風でなくなっちゃいそうですね。私も早くお花見計画しなければ!

[70] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/04 07:00

みなさん、おはようございます。

先週末は桜殆ど咲いてなくて今週土曜日になりました。お酒はあれ以来あまりの飲む気持ちになれません。(-_-;)
今週は腰から仙骨にかけて痛くて、歩くのは大丈夫なのですが横になって起き上がるときとか鈍痛みたいなのが出る。月火と整体院に通っています。今朝はだいぶよくなっているのですが、念のため午前中に行ってきます。

6年使っている携帯のネジがゆるんで落としたときに破損してみすぼらしくなってしまいました。そろそろ機種変更を考えています。これを機にスマホにしようと思いましたが、今支払っている金額の倍以上かかるので、普通の携帯に機種変更しようと思います。でもですね、ドコモ支店で買おうと思ったら本体値引きすると入らなきゃいけないいくつかのモノが出てきて結局今払っている支払いより高くなる。でも1万値引きで毎月の値段が上がるのも・・・。旦那さんに相談したら、本体の値段はそのままで機種変更したらということになりました。そこで思ったのですが電気専門店(ヤマダとかコジマ)だと本体安いじゃないですがそこで買って、機種だけ変更って出来るのかな?その際ドコモ支店のように何かに入らないといけないとか言われないのでしょうか??


昨夜は全国的に嵐が吹き荒れましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?私はお昼からの外出は避けて家にこもっておりました。東京は夕方位からピークでした。午前中にDVDを5枚借りてきました。全部コメディで4つはラブコメディです。3つ見ましたが、どれも面白かった!。まずは日本語で聞いて次に英語で観ます。

久々なので自分の事だけで長文になってしまいました。スミマセン。!(^^)!

こんたさん、私は先生から「そろそろ生理を起こさせようか」って言われますよ。でも、それでも採卵出来なかった事が連続した時「薬で出血起こさせているだけなので、今後の事をよく考えてみてください」って今年初めに以前通っていた所の先生から言われました。あの有名な所で、まさか先方からプチ宣告を受けるとは思わなかった。だから次回受診時はズバリ宣告を受けるかと思って旦那さんと一緒に受診しましたから。でもその時の先生は宣告とは程遠いまた続けて・・・。なので、しばらく休みたいですって言って、病院かえました。思うに、その病院はそこの専属DRは少なく、殆ど勉強に来ているDRが再診外来を担当してます。もちろん新人の先生はほとんどいないんではないかと思います。経験を積んでいる先生が多くその先生の経験から言葉を濁して治療をそろそろやめることも考えてと伝えてるのかなと思いました。(プチ宣告の先生は外部からの方でした。旦那さんと一緒に受診した時の先生はホームページで写真が載っている専属の先生でした。)DR間の申し送りみたいなのも特にないようですし、気持ちに動揺が起きて、この流れ作業的外来に耐えられなくて・・。でもこの方法は私はなかなか良いのではと思っていました。そんなこんなで、別の所ですぐ採卵・・。

やっぱり、精神的なフォローも治療が長引くと必要になりますよね。

長々と失礼しました。
今日も1日楽しく行きましょう!!
(^^ゞ


[71] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/05 18:23

きらりさん、薬のんでるからね、これくらいの数値なら大丈夫とのことですが、なんていうお薬を飲まれてました?

ティさん、今生理何日目でしたっけ?今の注射はなんていうのですか?前回プレマリンだけで後半お薬も注射もなく生理が来たってことは、ちゃんと自分自身で黄体ホルモン出してたんじゃないかなー。

東大阪は刺激が得意だけど、私の場合は完全自然があうと言われ、お薬を全く飲まない周期に採卵しました。
お薬の使い方がうまいのか、神戸の時はカウフマンを7周期繰り返し、D3のFSHが30前後といつも決まっていたのに(卵できず)、ここに転院した途端、いつもFSHの数値が一桁になり卵も2周期連続育ちました。もしかしたら、今年から先生は指名できるかも?一度電話で問い合わされるといいかもしれません。
もし今月生理が来たら、東大阪に行くと思いますよ。(転院は5月以降で考えてます)無料の喫茶室もあるし、お話できたらいいですね。
転院先は北摂エリアだけど、通えそうですか?推測するに南部にお住まいかと。

生理は来なかったことが一度だけあります。結婚式の時です。とても忙しくしていて、82日目に病院に行き注射を打って、2日後生理が来ました。後にも先にもこの時だけです。病院に行かなくてもいつも30〜60日くらいで生理は来ていたんだけど、今回はまだきませんよ〜!

[72] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/05 18:38

ピクルスさん、腰心配ですね。整体って筋肉自体ほぐしてくれるし、歪みも治るし、安いし(うちは一回500円)疲れたなーって時に行くようになりました。やっぱり筋肉疲労を指摘されました。痛みに鈍感な体だって言われましたよ。

ドコモのことだけど、ドコモショップって直営か1次代理店が主だと思います。で、家電量販店は2次代理店や子会社がやっていることが多いと思うので、取扱いの商品群(売り出し商品)はガラっと違うと思います。ぜひ量販店でお話を聞いてみてください。(間違っていたらごめんなさい)

それから、薬で起こした出血が生理といえるか否か・・参考になりました。ありがとうございます。
私が今うっすら心配していることは、ずばりティさんが言われていた
「本当に閉経になってしまっても薬を使えば生理はくるってことですよね」
が気になっているのです。私の今の状態が閉経なら、もう治療するってことが無意味なんです。だから自力で生理が来るかいったんまっているんですよね〜
でもね、やっぱり怖い!って気持ちもあるから、今月位は様子を見て、お薬でいったん生理を起こすかもしれません。
きらりさんのいう「その正しいサイクルを作ることで排卵する月も出てくる」を期待して。

[73] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/06 11:29

こんにちは。

ピクルスさん、
私もこの間、4年間使ってた携帯がついに調子悪くなって、スマホに変えちゃいました!
慣れなくてメールとかイライラしながら打ってますf^_^;)
使い慣れるまでの我慢ですけどね。
ドコモじゃないので、料金のことはわからないのですが、私も始め普通の携帯にしようと思ったら、もう普通の携帯の種類がめちゃくちゃ少なかったんですよ。
それで旦那さんにも便利やからと勧められスマホにしたんですけど、確かに料金は上がりました〜(;´Д`)

こんたさん、
昨日病院行ってきました。生理が来なくて3月に打った注射は卵胞と黄体両方のホルモン入った注射みたいです。
それで生理が来て、昨日が17日目でした。
FSHは40、E2は50でした。
内診で5ミリの卵胞らしきが見えたので、このままプレマリンをあと10日服用してまた再来週の月曜に診察になりました。
今回先生に聞いてみたら、こんたさんのおっしゃる通り前回7ヶ月プレマリンだけを飲んでた時は卵胞が育って後は排卵して生理が自分できてたので、プレマリンのみだったみたいです。
今回も今見えてる卵胞が再来週に育ってたら自力で排卵するかもやし採卵できるかもだけど、育ってなかったら黄体ホルモンの注射を打ってリセットするらしいです。
よく言うカウフマンと違い、今の先生は状況見てプレマリンを飲み続けて2〜3カ月の間で卵胞が育たないとリセットを挟むみたいなんです。
それがいいのかはまだわからないのですけど、最近ずっとお腹痛いしプレマリン飲み続けるのにも少し抵抗あるんですけどね。

東大阪の病院やっぱいいんですね〜
FSHが1桁ってスゴイですね!
気になったことがあるんですけど、東大阪は自然周期で採卵した場合1つとかしか取れなかったら凍結して、何度か採卵して卵を貯めてから胚移植するって聞いたことがあったんですけど、そうでしたか?
それだと費用もかさむやろなぁ、でも1回で成功する率が高い病院って言うしと思ったりで…
治療費やっぱり他よりお高いですか?

今は転院を悩んでいるので、先生のことまた電話して聞いてみます。
是非是非お話ししたいです!
正解でーす!南部の方です(^∇^)
北摂の方は遠いですね。ありがとうございます。

私も今回生理がなかった2ヶ月半病院行くまで怖かったです。
自分ではまだ大丈夫と思ってても病院行くと何を言われるのかと怖いです。
昨日も先生に残りどんだけあるかわからないから卵胞が見えたら先延ばしせずに、毎回採卵する気でやっていった方がいいと言われました。
そうしたいのはやまやまなんですが、体も心も疲れる時があるし、金銭面のこともあるし間あけたくなる時もあるんだけどなぁ。
卵巣に卵が残ってても生理が自力でこないことはよくあるらしいので、ホルモンバランスが重要だと言ってはりましたよ。
お互いビクビクしながらの治療ですけど頑張りましょうね。

今週末は晴れるといいですね〜
私は明日ツタンカーメン展に行ってきまーす♪


[74] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/06 12:45

こんにちは。
ティさん、やはり南部にお住まいでしたか。東大阪ならまだ通える範囲ですよね。ぜひ問い合わせしてみてください。
ここに書き込みながら、改めていい病院だったなーと思います。
待ち時間がすごく長いですよ。覚悟しておいてください!
例えば2時に予約だったら1時に行かなくてはいけないんですね。まずはすぐ採血。おそらく予約時間の2時に先生のところに採血のデータは届いている。でも先生は忙しく(内診・問診)3時とか4時とかにやっと呼ばれるって感じかな。内診室は問診室のとなりにあって先生の顔を見てお話しながら、モニターを見ることができます。(去年末時点での情報です)

私は1年前の3月に日本に帰国したので、その前は滞在国で治療していました。治療費は海外の方が高かったので、日本のこの東大阪が高いかどうかは、よくわからないんですよね。比較対象が海外の病院なので。採卵は5万8千円くらいでした。近大や堺の病院はどうですか?

先生によって提案が違っていて、ある先生は採卵できても1個だから4個胚盤胞を貯めて移植しましょう。
ある先生は、凍結4個よりも順次戻す方がよいと思う。(もちろんホルモン値を参考にしながら)
指名ができるなら、後者の先生に見てほしいと思ってます。私は今仕事をしているので、完全予約の東大阪には通えないんですね。
でも、仕事をやめてここにかけるのもいいかも?ってティさんにお返事書きながら思ってみたりしています。

それからD17でE2が50ですか。私の過去のデータで似た周期があります。同じくプレマリンを10日間処方されています。10日後E2は200まで上がっていますが、これはプレマリンからだけの数値で、できれば300か400位はほしい。と言われ強制リセットしています。(ただし私の場合D17時点で卵胞は見えていない)このままその卵胞が育つといいですね!

ツタンカーメン展楽しんで来てください。広告のりんご姉さんツタンカーメン似合いすぎ!私は週末はお仕事です。

[75] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/04/06 18:25

みなさんこんばんは。

今日はヨガに行って、体の筋をいっぱい伸ばしてきました〜

体を伸ばすとやっぱり気持ちいいですね(^-^)

ピクルスさん…みなさんスマホなんですね。
私はまだ古いままなので、よくわかりませんが、旦那がスマホにかえて、携帯代上がりました(-.-;)

ラブコメいいですよね〜キュンキュンドキドキはホルモンにも影響を与えるみたいですし('-^*)それにしても英語でみれるなんてすごいなぁ

私はもっぱら韓流ラブコメです☆

ティさん…本当に少しにていますね。私も一番はじめだけ体外で、あとはずっと顕微です…子宮ポリープも出来やすく、ソウハ手術も何度かしました…でも漢方を始めてからポリープができなくなりました(^-^)

毎月一個…ありがたいです。でも変性卵や、分割停止ばかりです…なかなか上手くいきません
卵管ないからダメなのかなぁ〜とかいろんなこと考えちゃいます。


こんたさん…薬についてですが、先月の排卵後からプレマリンとノアルテンを10日間、ジュリナ6錠を6日間飲んでD2.3で病院でした
その後はジュリナ6とセロフェン1錠を毎日飲んでいます。

次は月曜日に診察…極端に上がったり下がったりでなんだかやっぱり怖いです…

[76] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/06 18:53

みなさん、こんばんは!

桜が満開です!!
明日は母が桜を見に遊びに来ます。
今日は1日出かけていたので、明日朝早く、部屋掃除・・・をしないとな。
そのあと、スポーツクラブで体を動かして、母を迎えると・・。
ここの所体調が今一でしたが、やっと通常に戻りつつあります。

今日は先日のジムで体を軽く動かしただけなのに筋肉痛
が出ています。腰の痛みは改善傾向です。

携帯はスマホは諦めました。(@_@;)やはり毎月のお値段を考えるとね。パソコンもあるから普通の携帯にします。旦那様の臨時収入が入ったら、買い替えに行きます!!

では、皆さま楽しい週末を〜。

[77] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/08 00:01

こんばんは!
今日ツタンカーメン行ってきました。
ほんとりんご姉さん似合い過ぎて笑けますね〜
歴史とかわかんないけど、すごくよかったですよ。
途中公園の桜満開でしたぁ。

ピクルスさん、スマホはやめたんですね。
PCあればいらないですよね。スマホに変えたら逆にPCをあまり使わなくなっちゃいました。もったいないです。
ジム通ってるんですね、普段動かさないとすぐ筋肉痛なっちゃいますよね。でも2.3日後にきませんか?
昔は次の日に筋肉痛きてたのに〜


きらりさん、私も韓流ハマりまくってますよ〜
見だしたら止まらない♪(´ε` )
メリもイケメンもコーヒープリンスもどれもいいですよね〜
今はホームドラマまで見てますよ。
うん、似てますね。私も片側の卵管取りました。やっぱりなかなかいい卵ちゃんには会えず続きです。
1つでもいい卵ちゃん取れてほしいですよね。

こんたさん、いろいろ情報ありがとうございます(*^o^*)
今行ってる病院もめちゃくちゃ待ち長いです。採血する日は採血までに1時間待ち、その結果に1時間待ち、診察も状況によってはさらに1時間待ち、薬出た日にはまたまた1時間待ちと重なれば半日潰れます。大学病院やからしかたないと思うんですけど、かなり疲れます。そういった面は同じですね。
採卵58000円なら高くないかもですね。
でも採卵のみの料金ですかね?卵取れたらまた料金違うのかな。きっと培養とか体外・顕微は別にかかってきますよね。
今のとこは採卵から顕微まで、卵が取れても取れなくても料金が同じなので、取れなかったら損で(受精させれないのでそこで終わり)取れたら得みたいな、なんだか変な感じなんですよ。
やった分を加算していく方が納得とゆうか普通の気がするんですけど、基本安い目なので仕方ないかな。
私も凍結よりも、受精卵ができたらその都度移植してもらいたいなぁ。先生を指名できるといいですね。
仕事をやめてここにかけるのもいいかもって思えるくらいいい病院だったんですねぇ。
こんたさんの話しを聞いてまた惹かれてきました。

今日で1ヶ月プレマリン飲み続けてますよ。
まだあと9日分続ける予定です。E2が300くらいに上がってたらいいんですね。一応卵胞が見えたのでほんと育ってくれてたらいいんですけど、リセットなるかもですね。
その時は転院も含めて考えながらまた頑張ります!

今日は少し寒かったですよね。
明日はいい天気かなぁ。おやすみなさい。

[78] Re: 高FSH、低AMHB 

 きらり

2012/04/09 13:01

みなさんこんにちは〜今日も本当に気持ちの良い花見びよりですね(^-^)

今日はD9の病院でした…
エコーでも卵ちゃん見えるような見えないようなあるようなないような…

ホルモン値はE2…148と全然あがってなくて、FSHが28まで上がってしまっていました(*´Д`)=з

また一週間後と言われましたが、どうなることやらです。

ホルモン値をあげるためにも少しさぼり気味のウォーキング頑張ります。


ティさん

韓流ラブコメ楽しいですよね〜私もコーヒープリンス、などなど大好きです(=^▽^=)キュンキュンしますよね〜
うちの旦那は韓流時代劇が好きなので、時代劇は旦那と一緒にみてま〜す
ラブコメは一人で陶酔しております☆


今回は、自分のことばかりになってしまいすみません…
上がらないホルモン値あがっちゃいけないホルモン値に同様してしまいました(><;)

[79] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/09 22:28

こんばんは!

さくらさん、ピクルスさんその後いかがですか?

ティさん、E2はね300じゃなかった!自己ホルモンで最低でも160+薬の200で合計360です!

きらりさん、E2はD2〜D4で50以下なら一桁でもいいともうひとつの病院では言っていました。その代り、その時のFSHが15以下っていのうのが理想だそうです。
あくまでも情報です。参考になれば。

こちらは急展開です。なんと今週採卵が決定しました。
以前から乳首が痛い痛いといっていましたが、ちょうど2週間でおわったんですね。で、その後軽く出血があったんだけど、一日で終わったし気にしてなかったんです。それから今日で10日目。2日前から排卵期のおりものが出始め、急きょ病院へ。なんと卵胞が2つも(小さいのを入れたら3つ)育ってました。
E2も300を超えていました。内膜も9ミリ。FSHも一桁でした。もうびっくりです。
桜の咲くころ卵ができて、それで妊娠できたらなーって1月くらいから考えていたんです。本当にできました。いい卵かどうかわからないけど、自然にできた卵ひとつでもいいから無事採卵できて、受精して凍結したいです。
まずは報告でした〜

[80] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/10 15:11

みなさん、こんにちは!

きらりさん
私もホルモン値よくないです。
来週の診察の時にどうなってるやら…
韓流はほんといいですよね〜♪
時代劇もいいですよね。
うちは旦那さんもラブコメ見るので一緒に楽しんでます!

こんたさん
よかったですね〜。スゴイスゴーイ!
自分の力だけで3つですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
自然だしホルモン値も良さそうだし、いい卵ちゃんであればいいですね〜うまくいきますように。

E2 360ですかぁ。たぶん次の診察ではそこまで上がってない気がします。今回はたぶんリセットなるやろなぁ。
でもリセットをきっかけに転院もまた考えたいのでいいタイミングかもしれません。
こんたさんまた結果報告待ってますね〜

ピクルスさん
お花見はどうでしたか?今まさに満開!って感じですよね。
ウォーキングしながら見てきましたよ。
私は最近周りが出産ラッシュで(初や2人目とかいろいろ)
いつか私も!っと思って頑張ってますが、やっぱり羨ましくもなり、私にはやってこないのではと凹んだり、いや!そんなことはない頑張ろうと思ったり気持ちが忙しいです。
そんな時はうちのワンコに話しかけて慰めてもらってるんですけどね。
みなさんもそんな時はありますか?そしてどうしてますか?

[81] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/12 07:47

みなさん!おはようございます!!
ここしばらく気分が↓してしまいまして、引きこもっておりました。・・なんとか回復いたしました。


キララさん
私スマホにしたかった・・。でも結局普通の携帯にチェンジ!!カッコだけスマホッぽい機種です。

こんたさん
採卵、よかったじゃないですか!!きっとぷりぷりの卵ちゃんですよ!体調を整えて採卵に臨んでくださいね!

ティさん
私もモチベーションのキープには苦労してます。どんなに努力してもこればったりはどうしようもないですからね。でも周りで何を言われようが自分自身が納得するまでやることがこの先の人生をおくるプロセスの一つではないかな。落ち込んでも落ち込んでも這い上がる・・。今はそんな感じの日々をおくっていますよ、わたしも!

今日は久しぶりにスポーツクラブに行ってきます。そのあとはゴルフスクールです。

お花見!予想以上に凄かった!

(^^ゞ では!

[82] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/13 20:45

こんばんは!
今日無事採卵してきました。
主席が選ばれたようで1個のみ採卵でした。そうでした、完全自然は基本1個でしたね。成熟卵なのか未成熟なのか空砲なのか・・もう結果はでてますねー。
来週受精確認です。

ティさん、気持ち落ち込む事以前はありました。
でも今年からどうでもよくなってきて、いない子供のことで振り回されるのはもったいないなって思えるようになってきたんです。憑き物がとれたというかなんというかある日突然。
長い道のりだとは思うけど、いつか子供を授かれると信じて淡々と過ごしています。
外にでると、世の中広いなー、人生なんて十人十色って思います。人と比べていいことなんてないもん。今できることをやることが明るい未来につながると思ってます。
ワンちゃんいるんですね。私ワンコ大好きで、お散歩している可愛いワンちゃんには、ついついにっこり。ご主人様とお話しすることもしばしばです。

ピクルスさん、無事採卵してきました。ぷりぷり卵だったらいいなー。昨晩は普段と同じくお酒を飲んで過ごしました。軽く一杯だし、緊張もほぐれたかな。

[83] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/14 07:53

おはようございます!!

今日はしとしとと雨が降っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


こんたさん!採卵お疲れ様です!週末はドキドキものですね。
最近、さくらさんがお見えになりませんが、元気にお過ごしでしょうか?


昨日から念願でした「クラシックバレエ」を始めました。体かちこち堅いし、大人からバレエなんて出来るのかわかりませんが、40代で何か始めたかったんですね。40代はいろいろ挑戦したいと思っていました。(30代が仕事人間でしたので。)バレエはなかなか・・・でした。昨日は体験でレッスンを受けたのですが、人数も少なくて私と年齢がそう変りのない方々がレッスンを受けていたので何とか続けられそうです。しかも家から自転車で5分!!今日は雨なので歩いてスタジオ通います。週末なのでレッスン人数が多いだろうけど・・。あんまり頑張らないで、膝や腰に負担がかからない様に気を付けて続けたいです。さすがに40代ともなると、自分で出来ると思っても体がついてかないので。

ではでは、皆さん、よい週末を!!
!(^^)!

[84] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/14 18:46

今日は午後から晴れましたね。今日も一日仕事でした。いらないことを考えなくて済みますね、仕事してると。

ピクルスさんクラシックバレエ?!すごい!40代から何か始めたいって思って実行しているピクルスさん素敵ですね〜!
きっと体にいいと思います。がんばってくださいね!

そういえば、ピクルスさん前回採卵した時そのあと抗生物質以外に何かホルモン剤飲みましたか??

[85] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/14 19:56

こんばんは!

大阪は午後から晴れたのね〜。
東京は今もしとしと雨模様です。
旦那さんが仕事で飲みに行っているので今日は夜ジムで時間つぶしを考えていましたが雨止まないからやめました!

さて、前回の採卵後、抗生物質以外は薬なかったですよ。こんたさん、他に何か飲んでるのかな?

私は生理待ちしてますが、やはり来ません。・・で、来週月曜日に受診してきます。薬飲まないと生理来ないのよね・・・。(-_-;)
体質改善中ですが、体重がなかなか減りません。好きなお酒も平日はワインチョトッと、お酒は日曜日のみ解禁。食事も夕飯は日曜日以外20時までに済ませています。お菓子はなかなかやめられなくて、少しづつ減らしています。
来週はお菓子禁で日曜日まで(土曜日?)頑張るつもりです。

明日は久しぶりに旦那さんと打ちっぱなしに行く予定です。スクールでどんだけ上達してるかチェックされます。

明日は晴れるかな!

[86] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/16 13:32

こんにちは。
今病院来てます。検査結果どうかなぁ、ホルモン値と卵胞はどうなっているのやら…
心配しながら待ってます。

そうですよね!人は人、今は信じて自分のやれることをやって、納得いくまでやるしかないですもんね。
凹んだり回復したりは仕方ないことでもんね。

最近は自分達だけの幸せを考えたりもしてます。
本当に十人十色ですよね(^_^)

ピクルスさん、
クラシックバレイですか!スゴイですね〜
体を動かすのはいいことですもんね。
さらに家から近いってゆうのがd(^_^o)ですね。
私も何かみつけたいなぁと思うけど、体がゆうこと聞きよりません(。-∀-)
私も体質改善しやななぁ

こんたさん、
採卵の結果どうでしたか?
いい結果だといいですね〜
私達のように自然で1つしか取れないと、その1つにかけるしかないですもんね。
その1つが愛おしくなったりしますよね。
今回は東大阪の病院で採卵されたんですか?
よく1回でうまくいったとか聞くし、こんたさんもそうなるように祈ってます。
私も今日の結果次第でもう1度転院考えてみます。
またいろいろ教えてくださいね。

みなさんお酒飲まれるんですね。
いいなぁ、私は飲めないので羨ましいです。
飲んでストレス発散やぁ!とか言ってみたい(笑)

[87] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/16 14:55

連続すいません。

教えてほしいのですが、今診察終わって結果が、
今日28日目でFSH27・E2 220 卵胞14ミリでした。
水曜にもう1度診察して採卵になるかもしれないと言われたんですけど、この数値ってどうなんでしょう?
ホルモン値は気にせず取れるなら取った方がいいのかなぁ?
でも数値よくなくて取ったらまた空や変形やったらお金だけかかるしと思ったり。今の病院は採卵で取れなくても、取れて顕微までしても料金同じなので考えてしまうんですよ〜
水曜まで答え出さないとダメなんです。
みなさんはどう思いますか?参考にさせていただけたらと思いまして。よろしくお願いします。

[88] Re: 高FSH、低AMHB 

 さくら

2012/04/16 18:01

みなさん、ご無沙汰してます。
初めましての方、さくら、36歳です。
よろしくお願します。

みなさん、いろいろ頑張ってらっしゃいますね。
私は、マーベロンが飲み終わり生理が来たので今日病院へ行き移植の日にちが決まりました。
今回は薬のせいかずーっと眠いしだるいしムカムカする感じで会社から帰ってきて寝てばかりでした。
運動しないとやばいですね。

今週もまた始まりましたね。
頑張りましょ〜。

[89] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/16 18:02

こんにちは。今日はきらりさんもピクルスさんもティさんも私も!4人も病院だったんですね。
さくらさんは無事移植が終わった頃でしょうか。

ピクルスさん、抗生物質以外お薬は飲まれてなかったんですね。お返事ありがとうございます。今の病院は採卵後ソフィアAを処方するんだけど、(ホルモン値を安定させるためだそうです)前回も今回も私断りまして。みなさんの病院はどうだろうと思って聞きました!
今日病院でお薬でましたか?それとも注射かな。新たな周期が始まりますね。

ティさん、私の過去のデータでは、3〜4周期同じようにE2が220前後の周期がありますが、(D20前後)毎回ヒスロンを処方され、強制リセットさせられてます。E2の220は、自己ホルモンではなくプレマリン服用によるホルモン値との医師の判断でした。この時期にいつもE2が360以上はないと卵胞ではないと言っていました。同じように卵胞らしきものがいつも現れていて紛らわしかったんですが、それはチョコレート嚢腫でした。(採卵の時一緒に吸ってもらったので、今はエコーに写りません)
卵胞ほど真っ黒ではなく少しうすい色でエコーに写ります。ティさんのその14ミリはチョコの可能性はないですかね??
採卵するかどうかは・・やはり医師と話してどうするか水曜日決めないとですね。あくまでもこの内容は私の例ですので、ご参考までに。

それから、こちらは受精凍結ができました。先生から来周期移植する?って聞かれて、全く心の準備ができていないし、秋くらいまでは採卵を繰り返したい。もし秋までに4個以上凍結できれば、その時移植しますと話しました。これからまたいろいろな壁を越えなくては。長い道のりです。


[90] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/16 18:33

こんたさん!!
よかったですね〜!凍結出来たということは、杯盤胞まで無事に受精卵がたどり着いたということですものね!
凍結すると、2年位卵が若返るから!

私は今日は転院前の病院を受診してきました。精子の凍結期間も終了時期なのでどうするかと聞かれるかなと思いましたが、1年過ぎて連絡してなかったので破棄されたようです。それ以上に今回は最期の通達をされました。「FSHが70で、半年卵も出来てないので閉経ですね。こちらでは卵が取れなくなりましたら治療はできませんので・・・。」と女医さんから淡々と言われてしまいました。(・・転院先の病院で先月採卵してますとは言えませんでした。)

しばらく体質改善して好きな事して過ごします。ホルモン値の変動が大きいのはしょうがないし、よい時もあるので、やはりもう少し治療を続けます。

落ち込んでいてもしょうがないので
私は今晩バレエの入門レッスンです!


[91] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/17 17:14

さくらさん、はじめまして。ティ37歳です。
移植されるのですね!着床してくれるといいですね。
これからいろいろお話したいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

こんたさん、
昨日以前行ってた病院にも行ってきました。
そこでは薬投与中だといい結果でるのは少ないとゆうことでした。さらに排卵検査してもらうとバッチリマークが出てて、水曜までには排卵するとゆうことなので、採卵するタイミングの卵ではなさそうです。
一応卵胞だけど中身がないか、それ以上育たない卵胞の可能性が高いみたいで、チョコレートではないみたいです。心配してくださりありがとうです。

1度東大阪に話を聞きに行くことにしたので、その後堺に戻るか東大阪に行くか考えてみるつもりです。
凍結できたんですね!スゴイ!
私は1度も胚盤胞まで育ったことないんですよ。
胚移植が楽しみですね。4つ貯めるの頑張ってくださいね。
東大阪に行くことになったら会えるかもですね(*^_^*)

ピクルスさん、
病院によって言うことも治療方法も違いますよね。
採卵できてるのに〜!ですよね。
ほんとにホルモン値もいい時とよくない時と波があるし、
息抜きも必要ですよね。
バレエ頑張ってくださいね〜

私はまた明日病院行ってきます。
転院を決めるのもストレス溜まります(-。-;

[92] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/17 20:26

さくらさん、いよいよ移植ですね。うまくいきますように。

ピクルスさん、閉経・・まだだと思います。何か方法がないのか・・しばらく休むことでいい結果がでるといいですね。

ティさん、次回は東大阪に行かれるんですね。転院大変だけど頑張ってください!すれ違ったりするかもですね〜

それから私の卵は胚盤胞まで培養してません。採卵翌日の受精卵です。
採卵前に診察にかかった先生の提案でした。理由を尋ねたら、移植できる可能性が高くなるからと言われました。私も胚盤胞まで育つか自信はなかったし、とにかく受精凍結が目標だったので。今後もずっとこれを4〜5個貯めて移植したいと思ってます。先生は2個あればいいんじゃない?ってのんきなことを言うんだけど、そんな怖いことできないです。

[93] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/18 08:03

おはようございます。


ティさん
確かに転院するのはある種のストレスですよね。私は転院する前の病院には「しばらく休憩します」と言って転院先の病院へ行きました。別の病院へかかって思ったことは、やはり一長一短で、すべてにおいてパーフェクトの病院はなかなかないです・・・。

さくらさん
このたびの移植、体調整えて臨んでくださいね。ここの所気温の変化が激しいので風邪ひいてる人が多いような気がします。

こんたさん
受精1日目での凍結なのですね。先生のお勧めということでしたが、よかったら理由を教えてください。あと移植する際、受精卵を何分割でお腹に戻す予定ですか?

私も次回卵が取れたら、そうしてみようかな。今通っている病院は胚盤胞までいった受精卵を凍結するのがルーティンなのですが、先生や培養士さんと相談して、その限りではなくこちらの希望も取り入れていただけるようなので。薬飲まないと生理が来ないけど、自力での生理が来なければ次回受診を5月下旬位にして様子見てみます。前回のホルモン注射でホルモンバランスがさらに崩れてしまった様ですし・・・。

明日は九州のセントマザー病院の方が東京に来て月に1回のカウンセリングに行ってきます。なかなか予約が取れなくてやっとのことで2カ月位前に予約を取りました。もしも、何か聞きたいことなどあれば聞いてきてもよいですよ!
今日は質問事項をまとめる時間に費やします。カウンセリングは一人20分ないとのことなので。

では、この辺で。
(*^^)v

[94] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/18 18:48

こんばんは。
ピクルスさん、受精1日目ってことになると思います。前核期胚と言うそうです。
受精した次の日(2日目)が4細胞期胚、3日目には8細胞期胚、4日目で桑実胚(ここまでを分割期胚と言う)5〜6日目で胚盤胞ですよね。(ネットで調べました)

急きょ病院に行った時の先生が提案してくれて(いままでの2人の先生は@胚盤胞で4個凍結A分割期胚でそのつど)そんな方法があるのか〜って思って、それまでは知りませんでした。
で受精確認に行った時の先生はAの先生で、すぐ移植する?ってやっぱり聞かれました。
しても良かったんですが、仕事が気になったことと、ホルモン剤を抜く実験のまっさい中なので、まだしばらくホルモン剤は飲みたくなかったからです。あとやっぱり1個に賭ける勇気がなかった。

今回生理周期が70日を超えたけど、自力で生理がきたし、今度は40日くらいでくるんじゃないの〜?とか考えてます。

この前核期胚の段階では質がまったくわからないそうです。1〜2日さらに培養することでグレードがでるそうです。だから受精したから万歳ではなく、さらに融解に耐えるのか、移植可能なグレードの胚になるのか・・
まだドキドキは続きます。(移植可能な胚になるのは、70〜80%の可能性と言ってた)

長くなりましたが理由はよくわかりません。移植できる可能性が高くなるからとは言われましたが。私もいまいちぴんとこないまま、それでお願いしますってな感じになりました。まさか卵が育ってるなんて思いもよらなかったから言われるがままでした。

ピクルスさん今回は自力で生理を待つのですね?いいとおもいますよ〜。眠っている卵巣が目覚めてくれるといいですね。やっぱり弱ってる卵巣に更に鞭打つのは、違う気がします。

セントの方への質問はどうぞピクルスさんがしてください!20分なんてあっという間だもん。がんばって!

[95] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/19 12:47

こんにちは。

受診行ってきました。
まさか、セントの院長先生がカウンセリングに来られるとは思っていませんでした。
ほぼ予約時間通りに始まりました。
自分のこれまでの治療経過を簡単に話しました。
「来月ご主人と一緒に来てください」
と質問まとめていましたが、出来なかった・・・。
カウンセリングは10分もかからなかったかと思います。内容は、今月の25日放送予定の「ニュースゼロ」のもの。
時間あったら、皆さんもご覧ください。
とにかく私はK○Cで最期の勧告後、結構ショックで、せっかく予約を取ったセントのカウンセリングもキャンセルしようかと思いましたが、しなくてよかった!!

とりあえずご報告まで!!

(^^ゞ

[96] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/19 14:33

みなさん、こんにちは!

こんたさん、
胚盤胞じゃなかったんですね。
勘違いしてましたね、すいません。
そんな凍結方法もあるんですね〜知らなかった。
移植できる可能性が高くなるとゆうことは、その時期に凍結するのが卵にいいってことかな?
私はいつも2日か3日目で分割が止まってキャンセルばかりなので、それが卵にいい方法なら私もやってみたいです。
融解後、元気な受精卵に戻ってくれるといいですね!

ピクルスさん、
お疲れさまです。
カウンセリングあっとゆうまだったんですね。
25日見ます!この間、Mr.サンデーでも不妊の特集してましたよ。もっといろんな番組で取り上げて欲しいですね。
ホルモン剤ばかりはほんと疲れちゃいますよね。
私も薬飲み始めてからずっと足のつけ根がジクジク痛くて、卵巣が頑張らされてる気がしてなりません。
休ませてあげるのも大切ですよね。

昨日病院行ったら排卵した後みたいでした。
やっぱり採卵できる卵ではなかったみたいです。
私は可能性が低い場合は採卵したくないんですけど、今の先生は卵見えたらドンドン採卵しよ!って感じなので、少し温度差がある気がします。
とりあえず転院の話しはしてきたので少しスッキリです。
明日はまた以前行ってた病院に行くんですが、東大阪で話しを聞いてから転院先を決めようと思っているので、そこには東大阪に行くとは言わずに、ピクルスさんの真似して(*^m^*) GWもあるし少しお休みしますって言ってみよかなって思ってます。

[97] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/20 17:33

こんにちは。

ピクルスさん、25日ね!カレンダーにぐるぐるいれときましたよ〜

ティさん、連日の通院お疲れ様!一度東大阪に行ってみて転院するか堺に戻るか決めるんですね。
以前不妊治療の病院選びはラーメン屋めぐりと一緒だと聞いたことがあります。この人がおいしいって言ってもこの人には合わない。そして、おいしいと思うラーメン屋(病院)をどんどん探すの(転院)は当たり前だって。
少し疲れるけど、最後の病院見つかればいいですね!

こちらは生理待ち。採卵の翌日からずっと高温期です。あと1週間くらいで生理かな。家にいるとあれこれ考えてしまいそうで嫌だから、GWまでシフトがんがんいれてもらいました。結構融通の利く職場で助かってま〜す。

[98] Re: 高FSH、低AMHB 

 ティ

2012/04/25 10:23

こんにちは。

今日ですね、ゼロ。
忘れないように録画予約しときました〜
どういった内容なんですかね。楽しみです。

私は金曜に病院へ行ってなんとかうまく話をしてきました。
先生も夫婦でゆっくり話して治療方法とかを決めたらいいよと言ってくれたのでよかったです。
その時に今飲んでるプレマリンやめていいか聞いたら、いいとゆうことだったのでやめたら2日後に生理がきたんです!
排卵したのは水曜日辺りなのに、土曜に生理&#8264;となんだか体がおかしくなってる気がします。
とりあえずGW中に東大阪へ話を聞きに行くように予約入れました。これをきっかけにいい方向へ進んでくれたらいいんですけどね。

こんたさん、
ラーメン屋巡りですかぁ。うまいこといいますね。
そうですよね、自分と人の味覚が違うように、病院も合う合わないがありますよね。自分に合った病院が見つかるように頑張ってドンドン探してみます!

もうすぐGWですね♪
私は遊びばっか予定入れちゃってます(笑)
みなさんもGW楽しく過ごしてくださいね〜

[99] Re: 高FSH、低AMHB 

 こんた

2012/04/26 14:47

こんにちは!

ティさん、生理が来たんですよね。新しい周期が始まるとうれしくなりますね。今回生理が早く来た理由を東大阪で聞いてみてもいいかも?なんででしょうね??
GWも予定がいっぱいで楽しそう!いい周期になりますように。

私も生理来ました。今回は高温期が12日。少し短いけどま、いっかー。そんなにひどくないけど生理痛ってやっぱりありますね。鈍痛。今日はHDに撮りためてる番組を見まくりたいとおもいます!

ところで、昨日のニュースZEROは治療のことやってなかったですね。貞子の始球式に笑ってしまいましたよ〜
ピクルスさんも予定って書かれていたし、この後放送あるのか、中止なのか・・これからもちょくちょく見ることにします。

[100] Re: 高FSH、低AMHB 

 ピクルス

2012/04/26 16:01

こんにちは!

そうなんです・・ビデオに撮って今朝見てみたら「ない・・・」ニュース番組は内容変更あるから変更になったのかもしれません。

私も今日も録画よやくしました。

ごめんね(-_-;)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと