1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

待ち続ける日々、いろいろお話しませんか?

 マキータ

2012/02/13 22:55

初めまして、こんにちは。

39歳のマキータと申します。

昨年7月に夫をようやく説得して、不妊治療外来にかかりましたが、子宮筋腫があり、開腹手術をしました。
手術は無事成功したものの、3か月避妊期間を経て、不妊治療開始と思ったら今度は、子宮のポリープを取る手術を受け、2か月の避妊をするよう言われました。

40歳を目前にして、なかなかスタートラインに立てず、もやもやしています。

不妊治療は根気強く待ち続ける日々が続いていると思います。

不安に思っていることや、不妊治療の情報交換など、なんでもいいのでお話しませんか。

よろしくお願いします。

返信=84件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ぴの

2012/02/14 18:43

はじめまして

同じく39歳です
子宮筋腫・ポリープの手術大変でしたね
でもこれから不妊治療に専念できますね

私は卵管が片方詰まってます
去年の夏から通院していますが、まだタイミングのみです
春から人工授精、だめなら体外と思っています

こんな私ですがお話相手になってください

[2] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/02/15 00:16

ぴのさん、

初めまして、よろしくおねがいします。

春から人工授精なのですね。
実は、私は先月1度人工授精してみました。
でもリセットしてしまい、ポリープ切除となりました。

私も4月からまた人工授精です。
ぴのさんの卵管も心配です。お大事にしてください。
でもお互いこれからですよね。

5年後、10年後に後悔が残らないように、今できることを日々やっていこうと始めた不妊治療ですが、
道のりは長いし、周りの友だちや親には言えないしで、もんもんとしてました。

少しずつでもお話しできるとうれしいです。

[3] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ぴの

2012/02/15 22:40

こんばんわ

お互い同じころに人工授精の予定ですね
長い道のり・・・にならなければいいのですが・・・
私も親には言っていません
何度か言おうとしましたがやはり言えませんでした

マキータさんは今回のポリープ切除以外では不妊の原因とかはもうないのですか?
私は卵巣機能の低下を指摘されています
あと排卵日もなかなか特定しにくくタイミングがなかなかとれません

時間ばかり過ぎていきます
お互いこの歳ですからね、焦るなと言われても焦りますよね

[4] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/02/16 17:37

こんにちは。

私もぴのさんと同じく、親には言おうかな、と思ってもなかなか言えずにいます。
友だちも家族が増えたとか、家を建てましたとか、聞くと自分だけが立ち止まっているような気がして、不妊治療のことは話せません。

時間ばかりが過ぎていく、というのは私も感じます。

私の通っている病院は、不妊治療の専門ですが、エコーみて、「子宮筋腫あるから取ってきて」と言われ、2か月後大きな病院に入院して筋腫核を取り、3か月後に戻ったら「ポリープがあるから取りましょう」となり、不妊の原因が小出しに出される感じです。(それらが原因なのかはわかりませんが)

一通り検査もしました。卵管造影は取りあえず右が詰まってるけど通ったとかで、AMH(卵巣予備能力検査)は卵巣年齢36歳くらいですって言われました。

基礎体温も測って、グラフにして持って行っていますが先生は、ちらっと見て「二層になっているからいいでしょう」としか言われません。

不妊の原因がはっきりしてないのが一番やっかいとか言われますが、いろいろ原因がはっきりしてもつらいものがありますよね。


ぴのさんの病院はどんな感じですか。
先生とか看護師さんとか話しやすいですか。

私のところは、待ち時間がとても長いです。
でもなんか、あんまり嫌なこととか考えずに通っています。

お互い、早く治療から卒業したいですね。

[5] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ぴの

2012/02/19 12:31

こんにちわ
少し間があいてしまいましたね、ごめんなさいね

私の通っている病院も待ち時間すごいですよ・・・
1時間以上もざらにあります2時間待ってたらお尻が痛いです笑
先生は必要なことしか言いませんし、ボソボソ喋るので聞き取りにくかったりします
看護婦さんは優しそうです、受付の人がたまにそっけない感じの人がいますね

AMH36歳っていいじゃないですかー
私なんて閉経間近ですよ(llV∀V)ァハハ- やばすぎます

今月は病院休んでます
来月はたぶん行くと思いますがちょっと今頑張る気がなくなってます
でも春からは頑張る気でいます

[6] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/02/22 14:02

ぴのさん、こんにちは

私も書き込み遅くなってしまってごめんなさい。
病院に行ったりぱたぱたしていたらあっという間に水曜日です。


ポリープ切除後は順調で3月にまたAIHをする予定になりました。

ぴのさんが今の病院に決めた理由は何ですか?
(もしよかったら教えてください)

私の場合、家から近いのと、有名らしいというので決めてしまったのですが、今少し後悔しています。

有名すぎて忙しくて先生や看護師さんから受付の人まで殺伐としているというか、忙しくて疲れている感じがして、通うのがちょっとつらいときがあります。

前にも書いたけど、病院のこんなところが嫌だとかそういうことはあんまり考えないようにしようと思っているけど、この先どうしようかな、と考えだしました。

それと、もしよかったら敬語なしでお話ししませんか。

最近、暖かくなってきましたね。

[7] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ぴの

2012/02/24 12:59

こんにちわ〜〜^^
そうですね♪敬語なしで気楽にトークしましょっか〜

私が今の病院を選んだのは
前の病院の先生が話しにくい、待ち時間が半端ないってことだったので、優しい先生というクチコミをネットで見たのと、改装して綺麗になったことかな〜
でも職場からは片道1時間ちかくかかるのでそこが難点かな

先生の奥さんも培養士でいつも受診の時いるので
何かとサポートしてくれて時には診察の後個別に話を聞いてくれたりもするのでそこもいいとこだなぁと思ってます

でもほんとにいつも治療に来てる人が多くて先生も忙しそうで気を使っちゃって聞きたいこともなかなか聞けないのが現状(lll´д`)フゥーー

[8] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/01 11:54

こんにちは。

インフルエンザにかかってしまい、書き込みが遅くなってしまいました。

ぴのさんの通っている病院はご夫婦でされてるのですね。そして話を聞いてくれるっていいですね。
私の言っているところはカウンセリングもあるけれど、有料です。

今、私は生理前でとてもつらいです。
何がつらいって、気分がどーんって沈んでしまうのです。無気力にもなるしね。

ぴのさんは、気分転換に何をしますか。

運動するといいって聞いたけど、運動するのはあまり好
きじゃないので、最近はちょっと遠いところへ自転車で出かけるようにしています。これはちょっと楽しい。

敬語なしにしようっていったのに、敬語使ってしまったわ。

3月になりましたね。

[9] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りぼん

2012/03/02 09:31

はじめまして(^^)
40歳になる りぼんです。
結婚が遅かったので治療のスタートも遅くタイミングしかしてないんです・・・

特に異常がないので余計に不安と謎です。
人工授精に挑戦しようか迷ってます。

私も親にも話してないし友達も同じ悩みを持つ友達がいないので話してないです。
仲の良い独身の友達がいるんですが彼女には少し話したけど詳しくは話してないです。

良かったら仲間に入れて下さい。

[10] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/02 17:15

りぼんさん、こんにちは。

仲間が増えてうれしいです。
不妊治療は、経験した人にしかわからない不安やもやもやがたくさんあると思います。

人工授精迷ってらっしゃるのですね。
私は、不妊治療外来へ通い始めてすぐに、
「年齢がねぇ、もう40歳になるから、ステップアップは早くしたほうがいいと思いますよ」と先生に言われ、タイミングは飛ばしてすぐ人工授精1回受けました。

お金はかかったけど、痛いこともないし、自然妊娠に近い形だといわれました。今月また挑戦する予定です。

私も不妊治療については、友達や親には言えず一人で抱え込んでしまうことがあります。
ここでいろいろお話しできたら、と思います。よろしくお願いします。

[11] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ジーン

2012/03/02 17:43

はじめまして。ジーンといいます。
38歳です。タイミングや人工授精をためしてきましたが、できず--;
私も春から体外受精か顕微を考えてます。

ここで一緒にがんばれたらとおもいました。
どうぞよろしくお願いします。

[12] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 カフェ

2012/03/02 17:54

はじめまして、カフェです。38歳になります。
4年不妊治療にかよってます。人工授精をためす時期が
ながかったので、体外受精はこれからです。
不妊治療は精神的や経済的にもとても辛いものですね。つらいとき、ここでいろんなお話を聞かせてもらったり、聞いていただけたらどんなに心が安らぐだろうとおもいました。
どうぞよろしくお願いします。

[13] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/02 18:16

はじめまして
結婚5年目、治療4年目のスプリングと申します。
最初の1,2年目の治療の時間を
無駄にして、本格的に不妊治療を始めたのは
一昨年からです。
私はAMHの値が40代後半で卵が少なく顕微授精をやっています。
今は初めての初期凍結胚移植の判定待ちです。
海外在住なので今は夫と離れて不妊治療しに来ています。
色々とお話できるとうれしいです。

よろしくお願いします。

[14] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/03 16:42

はじめまして、こんにちは。
仲間がたくさん増えてとてもうれしいです。

ジーンさん、
春からステップアップされるのですね。
うれしかったこと、つらかったことなんでもお話していきましょう。

カフェさん、
4年不妊治療をされてきたということで、いろいろ感じたこと、思ったことあったと思います。
たくさんお話ししましょう。

スプリングさん、
スプリングさんも治療4年目なんですね。
ご主人と離れてさみしくはないですか。
このスレの中では、顕微授精までされてる方はまだいないと思うので、いろいろ情報交換できるといいな、と思います。
また、スプリングさんの日々感じてることなどいろいろ書き込んでくださいね。


仲間がたくさん増えて心強いです。
1日も早く私たちにうれしい知らせがきますように。

いろいろお話していきましょう。

[15] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りぼん

2012/03/03 21:56

マキータさん

お返事ありがとうございます(^^)

今朝リセットしました(><)
あまり期待してないつもりでも、どこかで期待してるんだろうか毎回凹みます。
今日は何もしたくないので家事も適当にしました。
夕飯は主人が「宅配ピザにしよう」と言ってくれたのでそうしました(^^)

なかなか切り替えが出来ない時がありますが次に向けて切り替えて行きたいです。
今度、病院に行ったら人工授精の事を聞いてみます。

[16] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/04 15:42

マキータさん

お返事ありがとうございました。
夫と離れてですが、そりゃもちろん寂しいですよー。
でも、毎日3回スカイプで顔見て話して寂しさを紛らわせています。 むしろ、今のほうが話す時間あるかもw。
一緒にいると家にいても各自好きなことやってるので。

書き忘れましたが、私は39歳です。
36の時に不妊症の検査を始めて37でやっと不妊専門の科を受診(予約入れてから色々検査やって結果が出るまで1年以上(爆)無料なんで仕方がないんですが)重度の乏精子症と奇形を指摘され即体外受精適応となり
順番待ちのリストに加えられました。
2年待ちということだったので、私立のクリニックで一度顕微授精やったら誘発剤のせいで100万近くかかってしまい、しかも卵がとれず卵子提供を勧められました。

意を決して帰国治療に踏み切ったのですが、AMHが低いのを指摘されました。 でも、夫の乏精子症は治ってました。AMH以外問題ないので、人工授精でも回数繰り返せば妊娠できるんじゃないかといわれましたが、凍結精子も何回分とかしかないので確率を上げるために顕微授精やってます。

今思い起こせば在住国で無駄な時間過ごさないで
さっさと帰国治療しておけばよかったとちょっと後悔
しています。

 私の通っているクリニックの中のネットの交流掲示板
で素敵なことが書かれていました。

その方が内科の先生だかに春から体外の治療を始めるようなことを言ったら、先生が
「春は暖かくなるし新しい生命が萌え出す季節なので、治療には最適だと思う。」といわれたそうです。

今年は60年に一度の妊娠しやすい年だそうですし
皆揃って赤ちゃんが授かりますように。

[17] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/03/04 22:04

はじめまして。
はにー39才、治療歴三年になります。

精子の状態があまり良くなくて、
採卵顕微授精しても受精せず、
最後のつもりで先月体外受精して、
やっと受精卵が三つできて移植したのですが授かれず、
今は、凍結卵移植の準備中です。

体外受精始めてから通院回数も増えて、
仕事との両立ができずに今は専業主婦してます。

私も、誰にも言わずに治療してます。
旦那にも男性不妊治療に通院してもらってるので、
経済的にきつく、あと何度体外にチャレンジできるか考えてしまいます。
まだ、凍結卵移植する前なのに(--;)

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。


[18] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/05 16:11

ハニーさん

はじめまして。

なんだか、私と状況が似ているなと思って
出てきてしまいました。
もうすぐ凍結胚移植なんですね
私は今週末判定日なのですが
今回もダメそうな感じです。
今朝から胸の張りが消えてしまいました(涙)

私も帰国治療なので飛行機代がつらいです(><)
もうすぐ40なのですが、誕生日前に向こうに帰る
つもりでその前に絶対授かるぞ!と鼻息荒く出かけては来たものの、雲行きが怪しいので、経済的にもかなり
きついですし40になったらきっぱり治療をやめてしまおうかなと思っていました。
でも、また最近悩んでいます。
もしかしたら何かの奇跡が起こって自然妊娠もあるかもしれないけれど、治療をやめちゃったら本当にこればっかりはわからないですもんね。
神様だけが知っていることですから。

さて、今日は私移植後の採血に行ってきました。
エストラジオール値が低いということで
薬、追加処方されて帰ってきました。
採血と薬代ですべて自費で7800円なり チーン(--)

それでもうちのクリニックは安いほうだと思います。
採卵と移植で薬代も含め35万円ぐらい
助成金で戻ってきたら結局20万円くらいで
出来るんですから。
エコーは自費でも1500円くらいなんです。
本当に良心的なところだと思います。

他より安くてもそれでもなんでも
あーぁ、早く赤ちゃん降りてきてくれないかな
と思います。





[19] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/07 14:49

みなさん、こんにちは。
仲間がさらに増えて、小躍りして喜んでいます。
きっと何かのよい兆候であると信じております。

りぼんさん、
リセットへこみますよね。
でもリセットは妊娠1か月0日の日です。
リセットの日から新たな妊娠へ向けて始まってると思って私は少し元気になります。
やさしいダンナ様ですね。
何もしたくないという時は、無理してしなくていいんだって私もよく励まされます。

人工授精、お互いうまくいくといいですね。


スプリングさん、
私も昨年、単身赴任だったのでさみしい気持ちはよーくわかります。
年齢も年齢だし、妊娠を希望してたら何かアクションを起こさないとな、と思い、単身赴任を解消して不妊治療も始めました。
私も子宮に大きな筋腫やポリープがあって、なかなか本格的な治療に入れず、もやもやしてましたが、スプリングさんも待ち続ける日々、とても長かったですね。

今思えば、31歳で結婚して、妊娠するのがこんなに難しいと思わなかったし、30代前半でアクションを起こしていればな、と思う時もあるけど、過ぎてしまった時間は取り戻せないし、今できることを精いっぱいやろうと思う毎日です。

「春は新しい生命が萌え出す季節」
なんて素敵な言葉でしょう。
本当にこの掲示板にいるみんなが新しい生命に出会えるといいな、願います。


はにーさん、
初めまして、こんにちは。
私も専業主婦ですよ。夫が転勤族なので、近くに友だちもおらず、一人で家にいる毎日です。
もんもんとしてしまうので、4月から仕事でもしようかなと思っています。
でも通院と両立できるのかなとか、続けられるかなとかなんだか弱気になってしまいます。
不妊治療のこと、誰にも言えないってつらいですよね。
ここでいろいろお話できたら、と思います。


経済的なこと、私はまだ人工授精どまりなので一回のしい払いが10万を超えたことはないですが、なんだかんだで心配要素ではありますよね。
でも、かわいいわが子を抱ける日がくることを信じて、前向きに考えたいです。

[20] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りんご

2012/03/07 21:35

はじめまして!
今年40になるりんごです。

私は今、人工授精の治療しています。
なかなか授からなくて毎回凹んでます。

後、人工授精になってから夫婦生活が少なく気がかりです。
皆さんは夫婦生活は、どの位してます?
変な質問でごめんなさい・・・


[21] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/08 14:59

マキータさん

マキータさんも単身赴任されていたんですね。

私も前に内膜ポリープがあって、37の時里帰りした際
今不妊治療でお世話になっている先生に
診ていただいたのですが、自然に脱落していました。
そういうこともあるそうです。
思えばその際さっさと自分のほうの検査だけでも
やってもらって置けば良かったと後悔しきりです。
今の国ではAMHあまり計らないし
計って低くても気にしないみたいなので。
(卵取れなかったら即卵子提供勧められるので)

まあ、でもおっしゃるとおり、時間は巻き戻せないので
今、一生懸命やるしかないですね。

前向きに頑張ります。

りんごさん

りんごさんはAIH治療中なんですね。
私も、夫の精子が改善していたというので
一度来日中にやってもらいましたが
ものの見事に撃沈でした。

その時AIH当日Drに「念のため今晩も仲良くしておいてね。」と言われて頑張ったんですけどね
言われるとどうもうまくいかないですよね。

ちなみに、真昼間からこんなこと書いて恥ずかしいんですがw うちは治療お休み期間中帰ったときは少なくても2,3日おきに仲良くするようにしています。
前は全然だったのですが、私のほうはDHEAを飲みだしてから何だかそっちの方が順調になりました。

夫はかなり重度の乏精子症だったのですが、
日本で出してくれるような漢方薬が無いので
とりあえず自己療法ということで
携帯電話をズボンの前ポケットに入れるのを止め
風通しの良い下着に換えました。
あと、これが一番効いたんだと思うんですが
外国の文献で、毎日射精すると濃度と質が改善する
というので、夜、仲良くしない日は次の日の朝シャワーの前に毎日出していたそうです。
それで、正常値に戻っちゃったんですよね。
本当に驚きですが。

そんなこともあって、夫のほうの濃度と質を良く保つためにも排卵日だけでなく普通の日も出来るだけ仲良くするようにしています。 




[22] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/03/08 20:00

スプリングさん
判定までとても長く感じますよね。
私の場合、軽度の卵巣過剰症候群でおなかパンパンだったのが、移植10日頃急に張りが消えて、いなくなったのがわかりました。
私の今回移植予定の卵はあまりレベルが良い方ではないので、解凍して生き延びてくれるか、今から心配してます。

マキータさん
うちは男性不妊というのもあり、なかなか人には言いづらくて、でも旦那も治療うけてくれるので、後悔しないように今できることをやろうと体外に進みました。
正直、こんなに妊娠できないと思ってなかったのですが、先日、石田純一&理子夫婦のおめでた会見みて、もう少し頑張ろうと思えるようになりました。来週初めに移植予定なので体調整えて、無事卵を迎えられたらと思っています。

[23] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りぼん

2012/03/09 21:44

マキータさん

励ましてくれて嬉しいです(^^)
今回はタイミングと言うことになりクロミッド飲んでます。
来週は卵チェックです。
それでHCGかな〜
HCG

[24] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りぼん

2012/03/09 21:56

マキータさん

励ましてくれて嬉しいです(^^)
今回はタイミングと言うことになりクロミッド飲んでます。
来週は卵チェックです。
それでHCGかな〜
HCG痛いのでイヤだけどベビちゃんに会うために頑張ります。

りんごさん

はじめまして!!
私も、そろそろ人工授精にすすむ予定なので色々と教えて下さい。
夫婦生活ですが〜
一週間に2回位かな〜
多い時は3回とか・・・(恥)
恥ずかしい話、私が排卵期になると性欲が増してしまって・・・
旦那は排卵期以外の方がリラックスして出来るみたいだけどね。
でも夫婦生活は人それぞれだし気にしすぎないで下さいね(^^)

みんなで早く卒業したいですよね〜(@^^@)
卒業の季節だしね・・・

[25] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りんご

2012/03/10 10:13

スプリングさん

色んな情報ありがとうございます。
ウチも精子が薄く悩んでてサプリ飲んでるんですが改善しなくて(><)
毎日射精すると良いとはビックリです!!
試してみたいです。
でも私じゃなくて旦那に頑張ってもらわないと〜
ウチの旦那は夫婦生活も朝の方が燃えるみたいで眠いのに頑張ってる私です・・・

りぼんさん

恥ずかしくないですよ〜
排卵期に性欲が増すなんて羨ましいです(^^)
旦那さんは嬉しいと思いますよ。
私は淡白なのか性欲があまりないです(><)
旦那が誘ってきても拒否する事も・・・
目標 週1で頑張りたいです〜
また色々きいてくださいね!!

[26] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/13 23:40

みなさん、こんにちは。

りんごさん、
初めまして。よろしくお願いします。
夫婦生活については私もなかなか気になっていところでした。
私たちのところは、結婚8年目にもなるので、排卵日近辺以外はほぼありません。
排卵日近辺でも、「疲れた」とか言って先に寝られてしまうこともあり、何度涙を流したことか。
旅行に行ったりもしたけど、その時はお酒を飲みすぎて眠ってしまったり、ほんとに情けないばかりです。
でも不妊治療で通院を始めてから少しは夫も前向きにはなってくれたものの、排卵日付近以外はなかなかです。


スプリングさん

毎日出すといいということ、目からうろこです。
下着のことやその他不妊にいいということ協力をお願いしても、「いいから」と言って恥ずかしそうにしている夫にたまに不信感を抱くときもあります。
夫婦で抵抗なく話しができるコツなどあったら教えてください(~o~)

はにーさん
移植はどうでしたか。
私には未知の世界です。痛かったりするのかしら?
私も今月1日が生理1日目だったので、妊娠判定できるのが今月末かな?
お互い楽しみですね。うまくいってますように。


りぼんさん
HCG痛かったですか?お腹にするやつ?
私は痛みには弱いのですが、痛かったこととかすぐ忘れちゃうんですよね。多分一回目のAIHでお腹に注射してもらった気がします。
りぼんさんも妊娠判定今月末位ですか?
お互い本当にうまくいくといいですよね。


私は昨日卵胞チェックをしてもらい、明日AIHです。
いつも前向きに!なんて書いてますが、本当は不安につぶされそうになるときもしばしばです。
ただ、口に出したことは本当になるらしいので、
きっと妊娠できる、赤ちゃんを抱くことができると信じています。

また情報交換していきましょう。
そして日々感じていることはここでおしゃべりして前向きに私たちの力を信じていきたいです。

AIH、楽に頑張ってきます(^o^)

[27] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 りんご

2012/03/14 22:14

マキータさん

AIHお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!

私は今回は予定が合わなくてタイミングにしました。
でも後悔です(><)
AIHすれば良かったよ〜
先生に指示された日に旦那の帰りが遅く会社の人との飲み会で・・・
けっこう飲んでて「今日は無理」と言い寝てしまいました。
悲しくなります・・・
今回は何もしないで終わってしまい悔しいです。
旦那との温度差を感じます。

[28] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/16 15:34

皆様、少しご無沙汰しておりました。

実は先日の判定日、一応微妙な陽性判定をいただいたのですが
HCGが低すぎて育たず化学流産となってしまいました。

とりあえず、着床するということがわかっただけでも一歩前進と思って、また前向きに頑張ります。
私は帰国まであまり時間が無いので、続けて移植サイクルに入ります。

マキータさん

AIHは如何でしたか? リラックスして判定までの日を
すごされますように。 私は今回毎日面白い動画なんかを見たりして大笑いして過ごしました。 笑うと着床率上がるって聞いたんで。
結果はともかく笑うことの効果はあったみたいです。
笑いすぎて卵が出ちゃうんじゃないかって心配するほどでしたが、、、w。

ご主人をコントロールするコツですが
難しいですよね。 日本人男性は相対的にシャイな人が多いですもんね。
うちは旦那が自分の結果にショックを受けて自分で色々
調べてやっていたので、私が何か言ってたわけでも
ないんですが、あえて私が黙ってやっていたのは
精子に良いといわれる食材を使ってお料理すること
ぐらいでしょうか。
色々こっちが言うとかえってプライド刺激しちゃうかなと思って何も言えませんでしたね。
毎日出していることを聞いたときはさすがにびっくりしましたが、、、。

りんごさん

朝でも夜でもとにかく回数を増やすのは大事みたいですよ。 私も眠くて「今日はもういいやー。」と思うときもありますね。 皆さんの先生はお勧めされているかわかりませんが私もDHEA飲みだしてから随分元気になりました。 ただのプラセボかもしれませんけれどw。

はにーさん

無事に移植済まされましたでしょうか。
ハニーさんは凍結胚盤胞移植ですか?
私は3日目初期胚でした。
胚盤胞で凍結-融解に耐えたのは着床率が
良いと聞きました。 
どうか良い結果が出ますように願っています。



 だんだん暖かくなってきましたね、雪も解けて来て日差しも春らしくなってきましたね。(雪国に住んでいます)

そのほかの皆さんも今治療周期に入ってらっしゃる方皆さんに春の便りとともに良い結果が訪れますように!


[29] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/03/23 11:30

みなさんこんにちは!

移植予定の卵の成長が遅く、胚盤胞まで育てて再度凍結、来周期に持ち越しになりました。
その卵が最後の一つで、ダメだったらまた採卵からとなってしまいます。

そして、義理親のガン手術があって、これからは今までのように妊活優先とはいかなくなりそうです。まだ、介護というレベルではないのですが、何かと身の回りの世話で実家に通うことになりそうです。電車で片道3時間。

約1年、人工や体外を頑張ってきて、疲れもあるのかな。少し休みたい気持ちもあるけど、今やらなきゃこの先治療に専念しにくくなって後悔するかも、と 思う悩んでます。

みなさんは、そういう体験ありませんか?

[30] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/26 11:52

皆様、こんにちは。

 リセット後の受診の結果、Dr.のゴーサインが出たので続けて自然周期の凍結胚移植周期に入ってます。
やや無謀な感じもしますが、化学流産後自然妊娠するケースも結構あるからとの事で、希望を持って頑張ります。

はにーさん

移植が延期になってしまわれたんですね。
でも、凍結胚盤胞の移植はいい結果が出やすいという
話を聞きましたので、良い結果をお祈りしています!

ご家族の手術など、色々ご心配な事が多くて
大変ですね。
私も、こちらに来るとき夫の実家で不幸と
義父の手術がありましたが、航空券キャンセルも
出来ちょっと心苦しかったです。
でも、やっぱり自分のタイムリミットも大事だし
後々後悔したくないのもありますよね。

[31] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/26 19:24

みなさん、こんにちは。
前回書き込みしてから早2週間がたとうとしています。
AIH後からルトラールを飲み続けています。
高温期が続いていますが、同時にイライラ絶頂期です。

今月末で仕事を辞めることになったのですが、そのことでいろいろとストレスがあり、ついでに実家に行く用事があったのですが、そこでもストレスを感じ、大事な時なのにこんなにストレスあったら厳しいよなーと落ち込んでいます。

先日、Mr.サンデーという番組で不妊治療について特集していたのを母が見て、「あんたのとこはどうなの?」
ときいてきたので、
軽く「病院行ってAIHまですすんでる」とカミングアウトしてみたら、「私なんて基礎体温も測らなくてもできたのにねぇ」とか、挙句には「私もAIHして妊娠しようかな」とか言い出して、言わなきゃよかったと心底後悔。
母は、もちろんAIH受けたって妊娠はしません。
情けないし、涙が出そうです。
愚痴ってしまいました、すみません。


りんごさん、
その後、いかがですか。
私も夫との温度差は長年感じてきたので、お気持ちお察しします。
不妊治療の本を読んでいたら、「急がば回れ」とかいてありました。
回ってる暇ないんだよなーと思いながら読んだけど、でもあんまり焦りすぎも禁物よ、ってところでしょうか?
そういう私も、今回またリセットしそうな気もしてきて、なかなか気持ちにゆとりはもてないです。ふぅ。


スプリングさん、
新しい周期にはいられたということで、また少し、待ち続ける日々ですね。でもスプリングさんはきっと大丈夫!いい結果がきますよ。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
よく笑うと着床しやすい、ときいたので、努力はしたものの、先に書いた通りなかなか難しかったです。
夫についてもプライドを傷つけないように、ということですよね。あとこっそり食べ物や下着をこちらで準備するというのは試してみる価値ありそうです。
やってみます。(^o^)


ハニーさん、
義理のご両親には、お見舞い申し上げます。
少し休みもよし、妊活続けるもよしだと思います。
私は退職について、周りの人のアドバイスを聞きすぎて、今少し後悔しています。
疲れたら休めばいいけど、決断は疲れているときはしないほうがいいと思います。
できることを少しずつ少しずつです。

はにーさんも、お体大切にしてくださいね。


私も少し疲れてしまいました。
インターネットで無駄に集めてしまった生理前の妊娠症状を体験できず、リセットに怯えています。

心穏やかに過ごせるのはいつなんだろう。
明後日からまた実家にいかなくてはならないのですが、
母の顔を見たくないのです。

でももうすぐ4月、桜が咲いたら眺めてみよう。

[32] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/03/27 23:21

 皆様こんばんは。

 春らしい陽気が続いているものの
昨日は再び雪が積もりました。
早く、完全に春になって欲しいなーと
思います。

家族が韓国に行ったので
噂のよもぎ蒸しパットを大量に
買ってきてもらいました。
においが強烈で、トイレに行く度
鼻をつまみそうになりますが
私は極度の冷え性なので
我慢して使っています。

皆さんは使った事ありますか?

マキータさん

お母様の何気ない一言
グサッときますよね。
私も、化学流産後のリセットが順調に
来たとき母に

「生理は規則正しいのに、なんで妊娠できないのかね。」

と言われましたが

お母さんが妊娠した歳と私とじゃ全然違うでしょ
それに原因があるのは女だけじゃないんだから
と言い返しておきました。

妊娠出産に苦労していない人は結局
不妊治療している人の気持ちはわからないと思います。

だから、私は聞かれてもあまり答えないようにしています。

ここで愚痴でも何でも良いから全部吐き出しちゃって
ストレス発散してください。
皆わかってくれますよ。

あと、ネットで見る妊娠初期症状が無くても
妊娠している事ってありますよ。
私は、判定日前日まで何にもありませんでした。
判定日に微妙な陽性反応をいただいたときになって
そういえばあれがいつもと違ったって
気づく程度ですから。

希望を捨てずに、判定日、良い結果が出る事を
願っています。

[33] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/03/28 09:27

スプリングさん、

おはようございます。
早速の返信&暖かい励ましありがとうございます。

私の母親は私をライバル視しているようなところがある気がします。
母のほうが経験豊富だし、優れているところが多いのですが、若さという点ではどうしても母は勝てません。
母は、「あんたももう40でおばさんだ」、とか「老けた」とか「高校生のころはあんなに細かったのに、厚みが増した」とか、攻撃は絶えません。
不妊治療についても、私の母は22歳私をで生んでいるので、まったく理解できないのだと思います。

義理の母に言われるならともかく、実の母に言われるとなると本当に悲しくて、深く傷つきました。

スプリングさんもつらい言葉を受けましたね。

私の母は、「相手を変えたら赤ちゃんができるかもよ?」などとも言います。
私の夫のことを嫌いだともはっきり言いました。

だんだん、相手にするのもばかばかしいことだと思ってきました。
何とか気にしないように相手にしないようにできればと思います。

スプリングさん、本当にありがとう。

妊娠超初期症状はまだ何もないですが、おとといから微妙に下がっていた基礎体温が今朝どーんと上がったので、少し期待しています。

そうそう、いつも書き忘れてしまいますが、私も雪国在住です。
あと、よもぎパット、とても気になるアイテムです。

[34] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/01 13:12

 皆様、こんにちは。

 ヨモギ蒸しパッドが効いたのか
はたまた骨盤体操が効いたのか
自然周期の凍結胚移植周期に入ったのですが
今回はまれにみる右からの排卵となりそうです。
内膜もいつもより早く厚みが出てきているので
やっぱり一日おきのヨモギ蒸しが効いているのかな
と思っています。

くさいのが玉に瑕ですが、、、。

マキータさん

失礼ですがお母さんキッついなー。
お義母さんじゃないですよね?
やっぱり女としてのライバル心とか
なんでしょうね。
母である前に一人の女っていう感じでしょうか

うちは私がお肌のお手入れとか
服とかに無頓着で、母と妹がそれは
もち肌でスキンケア命、服装もばっちり! 
な家庭なので、逆に心配されて
別の意味であれこれうるさいです
化粧水の塗り方にも
「あーそんな塗りかたしてたら皺になる!顔がたれるよ!」とか厳しいチェックが入るのですw

 服のセンスもいつも2人にこき下ろされています。

だから女として嫉妬の仕様が無いんでしょうw

きっとマキータさんは綺麗な人なんだろうなー。
だからお母さんも嫉妬しているのかもしれないですね。

相手を変えたらって、、、(汗)
旦那の子だから欲しいんでしょうが。
そういう発言にはスルーしておきましょう。

私は母より義母より不妊治療していた夫の叔母がうるさくて疎遠にしています。
不妊治療していたのに何でこんなに無神経なのか
理解に苦しみます。


マキータさん今回は体温上がってきたなんて
期待できますね!
良い結果が出ますように、願っています!

[35] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/04/04 02:35

今日の嵐はすごかったですネェ。みなさんは大丈夫でしたか?
家が飛んで行ってしまうかと本気で焦りました(^-^;

マキータさん。
母親というのは、身近だからこそ厄介ですね。
おそらく私の母も同世代なので、パワー溢れるベビーブーム世代の若くして結婚妊娠出産をしてきた母親からのストレスは、私も同じです。
結婚してからというもの、子宝に恵まれないのが私の意思でそうしてると今でも思っているでしょう。
あまりに期待が強くて、でも私も意地っ張りなので「子供なんかいらない」と言ってから、子供のことは言わないようになりました。
でも母親の気持ちもわかるんですよね。田舎で、結婚も遅くて孫もできないと、隣近所から色々言われるんだろうし、母親なりにかばってくれてるんだって。
だから母親もそのモヤモヤをこっちにぶつけてしまう事も、ね。


スプリングさん。
私は初めに3日目の新鮮胚で同じく化学流産で、その時先生に「3日目での移植では、化学流産の原因はわからない。」と言われました。だったら5日目胚盤胞を初めから薦めてよって思っちゃいました。
精神的にしんどいなと思いつつ、今周期も移植準備してます。卵が再解凍に耐えられるか不安ですが。


義理親の事もあり、旦那と治療についての気持ちの差も出来てきて、次の採卵は今のところ微妙になっています。(まだ、卵一つあるのですが。)
あと一年、とタイムリミットは考えてます。




[36] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/04/06 18:33

みなさん、こんにちは。
4月に入って一週間がたとうとしています。
花粉症は、大丈夫ですか。

スプリングさん、
体調がいいという報告、自分のことのようにうれしく思います。
よもぎ蒸しがいいのかな?
私も試してみたいです。
そして、私は特にきれいではないですよ(笑)
(でもなんかちょっとうれしかった)
本当に、ただ母より、22歳若いだけです。


はにーさん、

私も強風に怯えてました。
風が強い日ってなんか落ち着かないというか、怖くてしょうがないんです。

タイムリミット、私も考えます。
5年後どうしているのかな?

前にも書きましたが、気持ちにゆとりがないときは決断はしないほうがいいです。
ゆっくり、ゆっくり進めばいいと思います。

そしてどうにも気持ちが落ち着かなかったら、ここで会いましょう。
ここには、仲間がいますよ。


私の母は、孫をすごくすごく楽しみにしているのだと思います。
「里帰り出産するんでしょ」と必ずいうのです。
私はそのつもりはないし、そんなこと言ったこともないのに、そうなると信じています。
私の赤ちゃんに会いたいのは誰よりも母なのかもしれません。
自分の気持ちを表現するのが下手なんですよね、きっと。


おととい、リセットしました。
3月に仕事をやめて不妊治療に専念しようと思ったけど、思った以上に孤独です。
仕事を辞めた後悔を口にすると夫に嫌がられます。
仕方のないこと、前に進まなくてはいけないこととは、頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。

大切なことに順番をつけなくてはいけないのはなんでだろう。
何が一番大切って、仕事も妊娠も家族も大切だとは思いうけど、どれかを選ばなくてはならないのはなんでだろう。

覚悟をすれば選ばないで、全部持ってられたのかな。

また愚痴ってしまいました。

もう一度AIH挑戦します。
今度はセロフェンを服用します。

原因不明はつらいのー。

みなさんは元気ですか?
最近あった楽しかった話や困った話、つらかったこと、また気軽に書き込んでください。
そこから少し、元気をもらおう。

[37] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/07 23:43

 皆様こんばんは。

 無事移植終了してきました。
私の通っている病院は北のほうなのですが
日本でもおそらく3本の指に入るだろう
成果を残しているところなので
午前中診療の本日は大混雑でした。
これから2週間できるだけ笑ってリラックスして
過ごそうと思います。

はにーさん

私もタイムリミットを今回の帰国治療まで
と考えていましたが、前回化学流産だったこともあり
もうちょっと悪あがきしてみる事にしました。
はにーさんは胚盤胞まで育つ卵ちゃんがあるんですね。
私はAMHが極端に低く40代後半の値なので
最高取れても4つしかないので初期胚でしか移植出来ないので羨ましいです。
今回の移植でいい結果が出るといいですね。

マキータさん

 今回は残念な結果でしたね。
私も今回仕事を捨てて帰国治療を決意したので
気持ちわかります。 
私の住んでいるところは失業率が非常に高いので
再就職するのも凄く難しいので悩みました。
家のローンも残ってるし、結構つらいところです。
でも、優先順位をつけたらやっぱり時間>お金
なんですよね。
とりあえず、いい結果が出なくてあきらめる事になったらやってみたかった事もあるので、今は前向きに
頑張る事にしています。
たとえ結果が悪くても不妊治療に費やした
何年間は自分の人生にとって
何か意味のある事なんだと思っています。

[38] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/04/08 20:43

みなさんこんにちは!
励まされて元気もらってます。

マキータさん
私も昨年、治療に専念しようと仕事を辞めてしまったのですが、あっという間に一年が過ぎ、一人で悶々と抱え込むことが多くて、今は気分転換も兼ねて治療に支障のない時間帯でパートを探しています。
あと、漢方をはじめてみました。八味地黄丸です。
でもどうも胃の調子が…私には効きすぎなのかも。
体調を整えるには、運動が一番らしいのですが、寒いとこたつからでるのもおっくうで(^-^;

スプリングさん
まずは無事に移植できて一安心ですね。
ところで無事妊娠した時は、日本で出産しない予定なんですか?
飛行機って大丈夫なんですか?(普通に乗ってもGがすごいのに。)
でもなんか、うまくいく気がしますよ。
勝手な第六感だけど(^-^)


私も40才という区切りに焦って、ストレスを自分で作ったりしがちだけど、この前、変な夢見たんです。
美輪明宏に、二年後に子供に恵まれると言われる夢。
二年後だとしたら、42才。でも美輪さまからのお告げなら、正夢になるかも…と、少し期待しつつ、毎日を充実させて赤ちゃんから選ばれるように頑張ろうと思います。


[39] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/11 20:37

 こんばんは。
やっと暖かくなってきましたね。
でもすっきり晴れるのはまだまだ先かなー。
とりあえず、雪が降らなくなっただけでも
良しとしますw

はにーさん

 もし今回の帰国治療でうまくいったら
安定期まで滞在を伸ばして、夫にバカンスがてら
迎えに来てもらおうと思っています。 
母が絶対一人で帰るのは
ダメといって聞かないんですよ。
私は医者のOKが出たらいいと思うんですが
長距離ですし用心するに越した事は
ないですし。
まあそれも、うまくいったらの話ですけれどww

なんかはにーさんの見た夢
凄く現実味ありそうじゃないですか?
顕微まで行ってもお休み中に自然妊娠する人
いるみたいですし、治療をやめた後にもそういう人は
いるみたいですよね。
美和様の夢って言うところが、なんかご利益ありそうっていうか神がかりっぽいですよね。

[40] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/04/13 23:32

みなさんこんにちは。元気でお過ごしでしょうか。

スプリングさん、
その後、体調はいかがですか?
確かに、今自分が一番やりたいことのために何をしなくてはならないかと優先順位をつけて退職に踏み切ったのですが、なんとなくもやもやしています。
仕事は10年後でもまたがんばれる。けど、妊娠は今じゃないと可能性がどんどん少なくなっていくんですよね。

人生に無駄なことはないと信じて私も前向きにがんばりたいです。

はにーさん、
私も漢方時々飲んでいます。
桂枝茯苓丸です。
最近気分転換がてら、スポーツジムに通おうかと思っています。
ヨガとかやりたいのです。

ここ3か月のスケジュール帳を見ていたら、まだAIHなのに病院にたくさん通っていて、あぁやっぱり、不妊治療優先と思って割り切ろうと少しずつ考え始めました。

スプリングさんもはにーさんも仕事は少しお休みという
ことを聞いて、つらいのは私だけじゃないと励まされました。
ありがとう。


本日、病院で卵胞を見てもらったら、セロフェン服用の効果か24mmになっていて、急きょ明日に3回目のAIHになりました。

今まで、誘発剤を使わないときは、18mmを確認してもらって、2〜3日後にAIHだったのですが、D12にして24oなんて、恐るべし誘発剤Σr(‘Д‘n)

何の根拠もないですが、なんかうまくいきそうな気がするので、また気楽に行ってきます。

[41] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/04/14 19:38

今週、凍結胚移植しました。前回見送りしたのんびり屋の卵です。凍結胚なのでアシステットハッチング有りで、一部脱出胚盤胞でした。
胚盤胞移植なので判定日まで10日しかなくて、来週末に判定です。スプリングさんと同じ頃かな?
エストラーナテープとプロゲステロン膣座薬、あとは週明けに黄体ホルモンの注射一回だけなので、うちでゴロゴロしてます。
プロゲステロン膣座薬のおりもので、ナプキンしてるんですが、今回はちょっとかぶれてきてます。まだまだ膣座薬は続くので、先生には言った方が良いのでしょうか(--;)


マキータさん
AIHは無事終わりましたか?
着床まで5~6日、冷やさないようにゆっくりして下さいね!
誘発剤を使ったということは、卵は2つだったのでしょうか?私は4度目以降のAIH では確率を上げるために卵を2つに増やす方法でした。

スプリングさん
多分判定日、同じ頃ですね。
私は前回病院に行く前に、自宅で検査薬で調べて結果をわかってから行ったのですが、検査薬が近くにあると、気になって検査せずにはいられないので、ギリギリまで買わずにいようと思います。

みんなにも春がくるといいですね(^-^)
反面、三輪さんのお告げが頭をかすめて、私はまだまだ長い戦いになるのかなと腹をくくってます!

[42] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/04/15 11:55

みなさん、こんにちは。
花粉症がひどく、今年は薬を飲んでいないので毎日つらいです。

昨日、3回目のAIHを受けました。特に問題なく終わったようです。これから3週間ほどドキドキです。

スポーツジムは昨日見学に行きました。
やるといいんだよな、と思いながら運動嫌いの私はちょっと躊躇しています。

はにーさん、
今回卵子は1つだったみたいです。
でも25mmになっていると言われました。

胚移植だと10日くらいで判定なんですね。
私も、ステップアップがちらほら頭をかすめているのですが、なんとなくAIHで妊娠できると勝手に信じているので、体外受精は未知の世界です。
痛いのかなとか、経済的にとか精神的にとかも含めて怖いのかなとか考えています。

夢って不思議ですよね。
心の状態が強く反映されている気がします。
でも三輪さんがでてくるってなんかすごいなー。
妊娠が近いっていう暗示ですよ、きっと。

かぶれについてですが、先生に伝えたほうがいいと思います。
違う薬に変えてくれるかもしれないです。

ナプキンといえば、私は布ナプキン使ってます。
かなりお勧めですヽ(・∀ ・)ノ

[43] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/19 21:30

こんばんは。

 いよいよ判定日まであと一日となりました。
今回は身体が軽かった分長く感じました。
とりあえず、次の採卵を見据えて判定を受けてこようと思います。

はぎっちさん

AIHお疲れ様でした
治療中って色々な薬が飲めないのがつらいですよね。
私も花粉症結構きてます。
花が咲いてきれいな季節なのはいいけれど
つらいところですね。
お体大事に、判定日までリラックスして過ごされてくださいね。

はにーさん

移植お疲れ様でした
脱出胚盤胞なんて凄い! あとはくっ付くだけじゃないですか。
凍結にも耐えたし、いい結果が出る事を願っています。

私は前回化学流産で、前日もしや?と思って
始めてフライングしてうっすら反応が出たので
喜んでいたのですが、結局HCGが低すぎで
がっかりしたのでフライングするのはもうやめました。
あとは神のみぞ知るです。

あと数日、お互い頑張りましょう。

[44] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/21 14:20

 皆様こんにちは。

マキータさん。 上の投稿名前間違えてしまいました
ゴメンナサイ。

 はにーさんはもう結果出たでしょうか。
陽性判定もらえる事願っています。

さて、私も今日判定日行って来ました。
結果から言うと、また化学流産になります。
またですよー。 がっかりw
HCG見るとかすってるんですが
今回ばかりはなすすべ無しで
黄体ホルモン切って生理待ちです。

凍結胚があと一個残っているんですが
来年初めか年末にまた来る予定なので
何ヶ月かでも若い卵を取っておこうと思い
採卵する事にしました。

DHEAも久々に飲み始めました。
何日かじゃ意味無いと思いますが
気休めと思ってw。

マキータさんとはにーさんは今回良い結果が出る事
願っています。

[45] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 はにー

2012/04/28 19:57

先週末、判定でした。

結果は、人生初の陽性!!
でも出血はないものの、生理痛のような下腹部痛が続いて、継続できるか不安で…今週、胎のう確認ができて少し安心しました。
不妊治療専門病院なので、判定が早すぎて、まだ1ヶ月くらい通院して黄体ホルモン補充をするようで、病院を無事卒業できたら、家族にも報告しようと思ってます。

ここまでがとても長くて、その先をなかなか考えられなかったけど、マキータさん、スプリングさんと色々話せて、一人で抱え込んでたストレス発散して、誰かに共感してもらえるだけで、パワーになりました。

本当にありがとうございますo(^o^)o

私は、お二人に赤ちゃんを引き寄せるパワーをもらったと信じてます。

こちらでの書き込みはできなくなりますが、きっとお二人とも良い報告があると信じて、一人目妊娠中のほうで待ってます。

[46] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/04/29 00:09

はにーさん

おめでとうございます!!!
やっぱり凍結を乗り越えた脱出胚盤胞は強いですね!!
しっかり妊娠菌をいただいて、私も次の治療に望みます。
身体をお大事に、安定期を迎えられる事祈っています。
そして、早く別の掲示板でお会いできますように。
そのうち行きますので、待っててくださいね!

[47] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/05/06 21:15

お久しぶりです。
ゴールデンウィークが終わりましたね。
実家訪問で、なかなか大変な1週間でした。


はにーさん、

妊娠おめでとうございます!
三輪さんの夢が本当になりましたね。
この掲示板でいろいろお話できてよかったです。

時々覗きに来てくださいね。
私も早く一人目妊娠中へ行けるように日々大切に過ごしたいと思います。


スプリングさん、

名前のことは気になさらないでください。
化学流産、おつらかったですね。
これから暖かくなるので、お互い明るい希望を持って過ごすことができたらな、と思います。


私は今日、またリセットしてしまいました。
AIHで薬を飲むようになってから生理前の具合の悪さが寝込むほどになってしまい、今月から少しお休みしようかな、と思っています。

40歳目前で休んでる場合じゃないのかもしれないけれど、なんだか体が疲れてきている気がします。

休むかどうかまだ決めかねてますが、明日には病院に生理が来た旨電話をしなくてはならないので、困っています。

スプリングさんをはじめ、この掲示板を読まれている皆様もお体を大切にしてくださいね。

先が見えなくなってきてしまった。。

[48] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/05/09 20:27

こんばんは。

 マキータさん、お休みされる事になったのでしょうか。 
私ももうすぐ40になりますが、昨日採卵してきて、今回の新鮮胚移植で結果が出なかったらいったん在住国に
帰ってしばらくゆっくりしてきます。
ここ3周期、ホルモン剤漬けで身体がちょっと疲れて
来ているかなと思っているので。
マキータさんはステップアップを考えられているのでしょうか、その前に2ヶ月ぐらいゆっくり休んでみても
良いかもしれないですね。
意外と体外にステップアップしたらビギナーズラックで
一回で成功する方もいるみたいですし。
ゆっくり考えられて最良の結果が出ますように
願っています。

[49] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/05/13 14:27

スプリングさん、

あたたかい励まし、ありがとうございます。
病院で相談した結果、とりあえず排卵誘発剤の薬は取って、来週卵胞確認に行く時までに、今周期タイミングにするかAIHをするかを決めましょう、ということになりました。

次回病院へ行ったらAIHしますって言ってしまうような気がします。

先日、町内会の集まりがありました。
妊婦さんも集まりに来ていて、なるべく何も考えないようにしようと思ったけど、やっぱり早く私も妊娠できたらな、と思いました。

スプリングさんはその後いかがお過ごしですか。
時間はあまりないけど、少しゆとりを持つことも大事なんですよね。

焦らず、でも確実に進めたらなと思うばかりです。

[50] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 スプリング

2012/05/23 13:40

 マキータさん

 その後如何お過ごしでしょうか。

 私は今周期採卵し2個凍結し1個新鮮胚で移植したのですが、昨日判定日で陰性でした。

まあ、一度も新鮮胚でかすった事もないので
期待もしていなかったですが、当初の目的の
凍結胚を作る事は出来たので、いったん向こうに帰国してまたしばらくしてからこっちに来る予定です。

ちょっとここのところホルモン剤漬けだったので、薬抜いてきますww

亀の歩みですが、焦りつつもちょっとづつ
進んでいこうとおもいます。

私が治療お休み中、マキータさんは早く良い結果が出ますように願っています。

[51] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/06/08 23:13

とても久しぶりの書き込みになってしまいました。

スプリングさん、
お変わりありませんか。
陰性の判定ということで残念でしたね。
少しお休みされて日本を離れるということで、いい気分転換ができることを祈っています。

さて私は結局5月もAIHを受けました。
5月からスポーツクラブに通って運動をしているので、期待をしていましたが、今回もリセットしてしまいました。
6月は5回目のAIHで、これが最後のAIHとなりそうです。
もし今回リセットしてしまったら体外受精などのステップアップの方向で考えています。

今周期からフォリスチムを自己注射ですることになりました。
今日、病院で練習してきたけど、思ってたほど痛くなかったです。

フォリスチムはいい噂をインターネットで見たので、今回もゆるりと期待しながら待ちたいと思います。

たくさん書き込みしてくれた皆さんもお元気ですか?
もうこの掲示板を卒業できるような結果がでているのかなぁとぼんやりと考えていました。

少しずつ、前進したいです。

新しい仲間の書き込みもお待ちしています(^o^)

[52] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/07/04 00:40

前回の書き込みから1か月近くがたちました。

スポーツクラブへ行き、なるべく妊娠をストレスに感じないよう、自分の時間を楽しみながら過ごしてみましたが、またもやリセットしてしまいました。

5回目のAIHも実を結ばず、いよいよステップアップかなと、考えております。

ステップアップにはなかなか勇気がもてません。
でも、あとで後悔するのもこわいです。

なんかもんもんとしています。

金曜日に病院の予約を取っていて、そこで相談ということにはしてありますが、とんとんとステップアップの話が進みそうです。

後がない、けどちょっと躊躇してます。

[53] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/07/04 08:29

マキータさん、皆様 初めまして。
ヒュッテと申します。初めて書き込みします。

今年38歳・結婚3年目ですが自然には授からず、そろそろ一歩踏み出して病院へ行こうと考えてます。

まだまだ分からないことばかり、でも周りの人には聞きにくいので、宜しければ色々教えていただけたらと思います。

今後とも宜しくお願いします。


マキータさん

リセット残念でしたね。。何と言ってよいのか分からず
申し訳ない気持ちです。

先週くらいからこの掲示板を覗かせていただいてて、
マキータさんや他のみなさんの近況はどうなのかな?
と思ってました。

体外受精へのためらいは、治療費・お薬・通院等の
負担感でしょうか?最終段階への期待と不安感でしょうか?

私は今から病院を決めて一通りの検査をすることに
なると思うのですが、2年前に手術した子宮内膜症が
再発しているかもしれない等々の理由から、出来れば
早い段階から体外受精へ挑戦してみたいと考えてました。でもそんなに早く最終段階に飛びついてもうまく
いくとは限らないし、そもそも病院でそうさせてもら
えるかも分からないし。まずは病院探しなんですが。。

いきなりの質問で申し訳ありません<m(__)m>

[54] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/07/06 01:56

ヒュッテさん、

初めまして!こんにちは。

私が体外受精へのためらいがあるのは、治療費と薬の心配もありますが、母親から「自然でできないのに、人の手を加えてまでして子どもを持つってどうなの?」と言われてしまい、何となく自分のなかで超えてはいけない領域なのかなという不安感なのかなと思います。


私も不妊治療外来にかかり始めたのは38歳の時でした。
ヒュッテさんといっしょですね(^o^)

2年前に手術した子宮内膜症、大変でしたね。
一概には言えませんが、私は初診から早い段階でのステップアップは進められていました。
なので、希望があれば体外受精を受けられるとは思います。

私は人工授精でなんとか授かれれば、と思っていたのですが、残念ながら結果が出ず…

ヒュッテさんは、これから病院選びということでいろいろ大変かと思すが、困ったこと、よかったことなんでもこの掲示板でお話しできたら、と思います。

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

[55] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/07/12 12:09

マキータさん、こんにちは。
返信有難うございます!

マキータさんのお母様とは対照的に、
うちの母親は、手段は問わず早く子供を産みなさい、
努力しないと出来ないなら早く病院行きなさい、
いつまでたっても努力しないで・・とよく私に言います。

親の世代でも考え方はそれぞれなんですね。

実の親は(お互い様ですが)遠慮なくモノ言うので、
最近やや敬遠気味です。孝行しないといけませんが。。

病院は2択まで絞ったんですが、
もうすぐ健保を切り替えないといけなくて、
新しい保険証を貰う頃に決めようと思ってます。

夫と治療をどこまで進める、とかまだ話し合いも
してなくて。
(なかなか話しづらくないですか?)

夫の同意を得られれば、スペップアップを提案して
いきたいと思います。

アドバイス有難うございます。

こちらこそ宜しくお願いします(^^)

[56] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/07/26 17:11

ヒュッテさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。

その後、私は体外受精に進むこととなり、
経済的な負担と体への負担への不安は拭いきれませんが、
将来後悔したくないために踏み切りました。

注射が始まり、毎日痛くてつらいです。
人工授精の前周期の時は、ペンタイプたっだのと薬の量が少なかったのですが、
今回のは痛くて本当につらいです。

来週また薬の量が増えるそうなので、少し憂鬱です。



ヒュッテさんは、病院決まりましたか?
いい病院い巡り会えたことと思っています。

私の通っているところは有名で待ち時間がとても長く、
先日は朝の8時半の予約で終わったのが13時半でした。


夫と治療をどこまで進める、という話し合いは最初はあんまりできてなかったけど、治療が進むにつれて「次、どうしようか?」などと少しずつ話しています。
確かになかなか話しづらいですよね。(*_*;

その後、いかがお過ごしかまた書き込みお待ちしています。

スプリングさん、
いかがお過ごしですか?

[57] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/08/03 19:46

こんにちは。

今日、初の採卵をしてきました。

痛い、と噂には聞いていましたが本当に痛かった。
手術台の上で耐えていたけど、「これで半分終わりです」
と看護師さんが言った時には気が遠くなりそうでした。

7個採卵できたということで4日後の火曜日に移植してもらうことになりました。
(病院が激混みで月曜日は予約がとれませんでした)

採卵は無事おわりましたが、妊娠判定までには越えなくてはならない試練がたくさんある気がします。

ひとつひとつクリアしていきたいと思います。

採卵は今回で終わりになるといいな。

[58] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ビンタン

2012/08/15 17:48

始めまして!ビンタンと申します。初めての書き込みです。

今年で40歳、結婚して四年目になります。結婚して一年経った頃、初めて病院に行き検査をしましたが 夫婦共に 不妊の原因になることがなく、(私も子宮筋腫持ちなそのですが 場所的に大丈夫らしくて)これまで タイミングや人工にチャレンジしてきましたが 残念ながら授からず、来月初めて体外にチャレンジすることになりました。採卵は先月終わっていて、タマゴちゃんは凍結中です(*^_^*)注射、身体的にも経済的にも痛いですよね〜(^^;;

不妊治療を始めた頃は、ダンナさんの理解が今ひとつなところがあって、協力してくれないわけじゃないけど なんか全て私任せになってる感じがして、2人の事なのに!ってよく泣いて訴えてました(^^;;シアワセの為の治療なのに なんでこんなにいい争わなきゃならないんだろう?って悲しくなったりして治療を辞めたいと何度も思いました。でもマキータさんと一緒で後悔したくないなって思いがあって 今はやれるだけやってみようと思っています(^^)今にして思うと 不妊治療はほんとにシンドイことも多いし、夫婦で助け合わなきゃ乗り越えていけないから 私たちにとって必要な言い争いだったのかもしれないですね(^^;;

自分の話しばかりでゴメンなさい(^^;;
マキータさん、体調はいかがですか?うまくいくことをほんとにほんとに願ってます!
ヒュッテさん、病院見つかりましたか?私も今の病院は二つ目で、今年から違う病院に通い始めました。病院選びって難しいですよね〜(^^;;

これから色々お話できたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[59] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/08/17 08:49

マキータさん、こんにちは。ご無沙汰してます<(_ _)>
ビンタンさん、初めまして!こちらこそ宜しくお願いします。

ようやく病院を決めて、初診の予約を入れましたが、
3週間待ち!で、しばらく待っている状況です。

マキータさん、採卵お疲れさまでした!
お薬やら注射やら痛いの辛いですね。よく耐えましたね。
まだまだ知識もなくて何も言えませんが、うまくいきますように、と祈ってます。

ビンタンさん、私の夫もそんな気配がします。
「僕の出番はほとんどないよね」という感じがしてて、
いずれ喧嘩になりそうな予感。
ビンタンさんのお話を読み、ぶつかることも必要だなって
思えました。
ビンタンさんの来月の移植がうまくいきますように。

初診受けたらまた書き込みします。

[60] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/08/17 13:31

ビンタンさん、初めましてこんにちは。
よろしくおねがいします。

年齢が一緒ですね(^o^)

8月3日に採卵した後、移植予定日に病院へ行ったら卵巣が7cmに腫れているということで移植が来月になりました。
受精卵は2つ凍結できています。

お互い、うまくいくといいですね。


夫とは私も温度差があるなとは思います。
いろいろな薬を毎日飲んで、注射をして精神的にも不安定になって、私の体どうなっちゃうの?って思っても
心配はしてくれてもどこか他人事に思ってる?と感じてしまいます。
ベビーさんが生まれたら、夫にはもっといろいろ関わってもらいたので、自分の気持ちはなるべく伝えるようにしています。

いろいろ話し合ったり、悩んだりして今の自分がいるのだから、無駄なことはなかったと思いたいです。

少しずつでも前進していると信じて1日1日大切にしていきたいです。

ところでピンタンさんは転院されたのですね?
もしよければなぜ転院したかおしえてもらえますか?

私も今の病院は薬ぱっかりだし、激混みで疲れるし
転院も少し考えています。


ヒュッテさん、こんにちは。
お変わりありませんでしたか?

病院決まったのですね。3週間待ちかぁ(+_+)
不妊治療始まっても待ち時間はいろいろと長いので、私は心を無にして待っている間は好きなことをするようにしています。

初診のお話、また聞かせてください。



本当に出口がずーっと先にある暗いトンネルを歩いているようで、不安に押しつぶされそうになりますが、
ここでいろいろお話しながら、トンネルの出口を目指したいです。
よろしくお願いします(^。^)

[61] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/09/05 15:50

マキータさん、ビンタンさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

ようやく初診を受けて来たのですが、
超音波検診で、子宮にポリープらしきものが
見つかりました。。
次の生理の後に子宮鏡?で詳しく検査して
とっちゃいましょう、という感じでした。

さらに、別口でCTとったんですが、
子宮に腹水が溜まってるとのこと。。
腹水?なんのことやらよく分からないので、
次回生理が始ってから受ける検査の時に
先生に聞いてみようと思います。

初診の待ち時間はかなり長かったですが、
図書館で本借りて持って行ったので
苦も無く過ごせました。また借りに行こうっと。

お二人は今月移植されるんですよね。
お薬とか注射とか不安とか辛いことと思いますが
なるべくリラックスして過ごされますように。

「少しずつでも前進」を掲げていきたいです!

[62] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/09/10 00:28

ヒュッテさん、ビンタンさん、こんにちは。
私もしばらくぶりの書き込みになってしまいました。
お元気でしたか?

ヒュッテさん、

初診お疲れ様でした(^o^)ノ

子宮にポリープがあったということと、腹水がたまっていたということだったんですね。
心配ですね。

子宮のポリープは私もありましたが、子宮掻爬術で2月にとりました。
麻酔をしたりして結構大がかりでしたが、今思えばそんなに痛いこともなかったかな?
ヒュッテさんもきっと大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ

待ち時間、私も有効活用しようと本を持っていったり、
友だちに手紙を書いてみたりいろいろしています。


私は、昨日病院へ行ってきました。
今週期はピルで排卵を抑えて、でも生理は来るのね。
生理がきたので、27日に移植の予定です。

「AHA(アシステッドハッチング)をするかどうか決めてきてください」と言われました。

受精卵(胚)を守っている外側の殻=透明帯に少し切り込みを入れて、胚が透明帯から孵化するのを手助けすることだそうです。

ドクターの説明だと、「どっちでもいいから、ご夫婦で決めてきてください」って感じですごーく悩んでいます。

AHAをすることのデメリットはあんまりないけど、妊娠率が数%あがるそうです。
数%でも上がるなら…とも思うけどいろいろ調べるとやっぱりデメリットもあるらしいし。

胚の力を信じたいところですが、どうしたものか。

次回の受診日(2週間後)までもう少し調べてみようかな。


ビンタンさん、いかがお過ごしですか?


まだまだ暑いけど、空気は少しずつ秋ですね。


本当に「少しずつでも前進」を掲げていきたいですねヽ( ´ー`)ノ

スピッツの歌
♪ユメで見たあの場所に立つ日まで 僕らは少しずつ進む あくまでも〜

そんな感じかな?

また近況お知らせください(´▽`)


[63] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ビンタン

2012/09/15 00:09

マキータさん、ヒュッテさん、こんにちは。

私、9月5日に胚移植をしました。19日が判定日です。
只今判定までの長い長い二週間を過ごしてるところです。
あまり気にしないように、と思うんだけど すぐ考えちゃう〜(T_T)たぶんダメかも、とか思っちゃうのはきっと傷つきたくないからなんだろうなぁ(T_T)
しっかりしなければ(^^;;

マキータさん、転院の理由は前の病院の先生とイマイチ相性がよくなかったから、です。今の所は先生いい人なんで混んでても頑張って通ってみようと思ってます。

ヒュッテさん、色々と心配ですね。でも病院にいかなかったら まだ気がつかなかったかもしれないし、これも一歩前進ですよね。

また判定日すぎたら書き込みします。

[64] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/09/23 00:03

ビンタンさん、ヒュッテさん、こんにちは。

季節はすっかり秋ですね。
その後、お変わりなくお元気でしょうか。

ビンタンさん、

9月5日に胚移植だったのですね。
判定までの二週間は、本当に長いですよね。
判定どうでしたか?
いい結果が出たのでは?と期待しています。


転院理由も教えてくださってありがとう。
ただでさえストレスの多い治療なのだから、やっぱりドクターとの相性って大切ですよね。

ヒュッテさん、

体調はその後いかがですか?
季節の変わり目なので、お互い体調管理気を付けましょうね。


私は、今日胚移植前の最後の子宮内膜の厚さとホルモン値のチェックに行ってきました。
今日までにAHA(アシステッドハッチング)をするかどうかを決めなくてはならなかったのですが、夫は「やらなくていい」っていうし、でも自分としては後悔はしたくないなとは思うけど、どうすればいいのかわからず…

2週間悶々と悩みました。
結局AHA(アシステッドハッチング)はお願いしてきたのですが、夫の「そこまで手を加える必要あるの?」っていう言葉がどうしてもひっかかっています。

私の移植日は9月27日で、判定日が10月5日に決まりました。

間もなくですが、ドキドキです。

[65] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ビンタン

2012/09/26 12:30

マキータさん、ヒュッテさん、こんにちは。

なんだか急に涼しくなってきましたね。

判定までの二週間、かつてない程の長い二週間でした。
先週、妊娠判定があり、なんと陽性判定を頂くことができました。なんだかまだ信じられない感じです。

ご報告することも迷ったのですが、マキータさんにお伝えしたいことがあって。
AHAのことです。私の行っている病院では、凍結胚移植をする時には もれなくAHAをするようで
先生から「どうしますか?」と聞かれることもなく、お会計の明細にしっかり入っていました(^^;;
着床率の向上が期待できる、ってことで あえて取り入れているようです。

私が不妊に悩み始めた三年前、助産師をしている友達に
、病院に行った方がいいか、と相談しました。
病院へ行くかを迷ってた位だった私に、その友達は
真っ先に体外受精を勧めました。
「自然だろうと、体外受精だろうと、産まれてきた子には何も関係はない。スタートが少し違うだけで結果は同じ。
同じ命に変わりはないんだよ。命が産まれてくるのを少し
手助けするだけ」と言われました。

当時の私と夫にはそこまで飛び越えて考えることは出来ず、
タイミングをとることから治療を始めて、今回が初めての体外受精でした。
移植をした日、モニターに卵が二つ映っているのを見た時、スゴイ!って感動して うまくいくかはわからなかったけど、初めて助産師の友達の言葉が実感出来たような気がしました。

体外受精や孵化補助に対しては色々な考えがあることは理解しているけど、やっぱり空で待ってる子どもたちの為、自分たちの為に、出来ることことをすることは間違いじゃないって思いたいよね(^^)

明日が移植とのこと、自分を信じて頑張ってね。
ありがとうございました。

ヒュッテさん、数回のやりとりしかできなかったけど
話を聞いて頂いてありがとうございました。文章から、ヒュッテさんの人柄の良さを感じていました。

長くなってしまいました。
短い間でしたが、ありがとうございました。
話を出来る場があって本当にありがたかったです。

[66] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/09/26 19:06

マキータさん、ビンタンさん、こんばんは。
ようやく涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

マキータさん、お気遣いありがとうございます。

先日ポリープをとりました。麻酔の効きがイマイチで
痛くてしんどかったですが、無事に終わってほっとしてます。

まだ検査も続きますし、今後の治療方針も固まりません
が、ひとつづつクリアしていけたらと思います。

明日移植手術なんですよね。
今晩はあったかくリラックスして過ごしてください。
マキータさんの選択が良い結果に繋がりますように。

ビンタンさん、おめでとうございます!

本当に良かったですね!これからは寒くなっていき
ますし、どうか体調に気を付けて素敵な妊婦ライフを
満喫してください。
私こそビンタンさんのお話を聞けて良かったです。
とても参考になりました!

どうかお元気で!出産・育児を満喫してください(^_^)/
し、

[67] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/09/27 10:32

ビンタンさん、ヒュッテさんこんにちは。


ビンタンさん、
おめでとうございます。
ビンタンさんの妊娠のご報告、自分のことのようにうれしいです。
AHAについてもアドバイスありがとう(^o^)
多分、私はやれることはやりたい、と思っていたのに、夫は「やらなくていい」っていうし、ドクターも「どっちでも…」みたいにいうので、すごく悩んでいたのだと思います。自分の判断でよかったんだと信じようと思います。

短い間だったけど、お話できてよかったです。
近いうちに一人目妊娠中でまたお話できたら、と思います。


ヒュッテさん、

ポリープの手術痛かったですか…
大丈夫!なんて軽はずみなことを言ってしまってごめんなさい。
その後、体調はいかがですか?検査がいっぱいあったり、検査にひっかっかるとその治療が続いたりなんだか気が遠くなってしまいますが、「確実に少しずつでも前進!」はしているよね。大丈夫、大丈夫と信じていきましょう。


今日はいよいよ移植日です。
緊張したせいか、昨日寝つきが悪かったです。
でもコウノトリキティのキティちゃんもいなくなってしまったし、きっと大丈夫!と信じていってきます。

ビンタンさんの陽性パワーのおすそ分けとヒュッテさんの応援を携えて行ってくるよー!!

[68] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/09/30 22:29

こんにちは。
台風がきました。私の住んでいるところは現在大雨です。

先週の木曜日に、無事凍結胚移植をしてきました。
ビンタンさんが言っていた、「モニターに卵が二つ映っているのを見た時、感動した」っていうのがわかりました。
私も移植の直前に胚をモニターで見せてもらって、おぉ!ついに!!と感動を覚えました。

あんなに悩んだAHA(アシステッドハッチング)も、培養士さんから、写真をみせてもらって少し飛び出している胚を見たとき、やってよかった!って思いました。

私は判定日まで1週間ですが、ちょっとした体の変化を気になったり、たったの1週間でも本当に長いです。


通ってたスポーツクラブも自粛して、おとなしくすごしていますが、心穏やかではなく夫とは些細なことで口論になり、落ち込んでしまいます。

冷やさないように気を付けてあと、なるべくのんびりすごせるようにしたいな、と思っているところです。

[69] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/01 07:46

マキータさん、移植お疲れさまでした!

今までの痛いやら不安やら辛いのやらを乗り越えて
来たんですから、ご主人には優しく接してもらいたい
ですね。よく頑張ったね、って。

判定日までの長い時間をどう過ごすか、気を紛らわす
のが難しそうですね(*_*)

私は本屋とか図書館とかまんが喫茶とかで長時間
時間過ごせます。(3つ目はあまり大きい声では
言えませんが。)

気の利いたこと言えなくてすみません<m(__)m>
マキータさんなりの時間の過ごし方が見つかりますように。

私は体調いいです。出血もおさまりました。
手術翌日以降は全然痛くもなく大丈夫でした!

で、とんとんと顕微授精へスキップすることになり
ました。今月生理が来たら注射を始めるそうです。
まだ詳細を聞いてなくて、ロング法とかショート法とか
どれを選択するのかな?各々何が違うのかな?等々
頭から離れません(^_^;)

昨日の台風激しかったですね。
家にひきこもってました。
マキータさん大丈夫でしたか?

[70] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/02 00:11

ヒュッテさん、

こんにちは。レスがついててうれしかったです。

顕微授精に進むのですね。
一気にジャンプですね(^o^)
ロング法とかショート法とかアンタゴニスト法とか確かにややこしいよね。なんか説明聞いてもよくわからんけど、私は一度体験してなるほどそういうことか理解することが多いです。

注射は自己注射ですか?
卵たくさんとれるといいですね。

大きく前進ですね(^o^)(^o^)


さて私は判定日までストレスをためないように!と買い物に出かけてみたのですが、夫と出かけたのが間違いでした。
食糧品を買うのにも、いちいち「何でこれ買うの?」とうるさいし、衣類を見ていても夫は欲しいものを買うくせに、私がちょっと試着していたら店をでて行方不明になるし、なんかストレス発散どころかイライラしてしまいました。
今度は一人で買い物に行くことにします。

さらには、妊娠してるといいなーと期待に胸ふくらませている私に「まだわかんないじゃん」っていう夫に本当に腹立ちます。
ヒュッテさんの言ってくれたように、痛いやら不安やら辛いのやらを体験してきて、「妊娠してる!」と強く信じて期待することの何がいけないのか、本当に泣きたくなってしまうこともあります。

愚痴ってしまってごめんなさい(+_+)


ヒュッテさんは、読書好きなんですね。
まんが喫茶は行ってみたいなーと思っています。
ふかふかのソファーでリラックスしてマンガ読んだりするのって楽しそうと勝手に想像しています。

でもまんが喫茶って高いのかしら?と思ってなかなかいけず、TSUTAYAでレンタルコミックして読んでいます。
今は宇宙兄弟を読んでいます。

台風は本当にひどかったです。
ベランダの物干しざおがふっとんでました。
夜が明けてみれば台風一過で、洗濯物がよく乾きました。

ヒュッテさんの言葉のひとつひとつがうれしいです。
またよければ近況を聞かせてください。

[71] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/02 09:56

マキータさん、お疲れさまです!

失礼ながらも、マキータさんのご主人!
もっとねぎらいと労りを!と思いました。

「何でこれ買うの?」って、必要だからでしょう。
「まだわかんないじゃん」って、そらまだ分からんけども、
他に言い方ありますよね?「できてたらいいね」とか。

男性は論理的というかなんというか。
もっと気持ちを汲みとってもらいたいですね。

マキータさんがどれだけ長い間病院に通って、時間を
かけて苦痛に耐えてきたか、できるものなら代わって
みる?って感じですね。

ストレスはこの掲示板で発散してください。
思う存分たくさん愚痴ってくださいね。
溜め込むと身体にも心にも良くないですから。

ところで、まんが喫茶には、マッサージチェアがある
ところもありまして、マッサージを受けながら漫画を
読めたりします。リクライニングシートとかもあり、
料金も3時間で1000円くらいかな。

ただ、喫煙と禁煙の空間を厳密に区切ってるお店でないと
割と煙草の匂いがします。
もし利用されるなら、受付で聞いた方がいいかもしれません。

宇宙兄弟、映画化とかで話題になってますね。
今度読んでみようっと。

私は「夏目友人帳」でほっこりしてます。
オススメです。

注射は、通院出来ない理由も特にないので、病院で
受けると思います。マキータさんは自分で?簡単でした?

[72] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/03 21:49

ヒュッテさん、

こんにちは。返信ありがとう!

愚痴も聞いてくれてありがとうございます。
所詮、男性と女性って違う生き物なんだよなーと思うことは多々あります。
でも、そう、気持ちを汲んで欲しいし、思いやりを持ってほしい(何を言われたら悲しいとかうれしいとか)なぁと思うことがあります。

なかなかうまくいかず頭が痛いところですが、気持ちを切り替えていこう。


まんが喫茶で、マッサージチェアでまんがを読めるのっていいですねー。(^o^)
料金も3時間で1000円くらいなんですね。
今度行ってみようかな?
確かに喫煙と禁煙問題は大事ですね。
その辺も確認したいと思います。

宇宙兄弟は結構読みやすかったです。
まだ途中ですが、読み終わったらヒュッテさんおすすめの「夏目友人帳」も読んでみます。

私が言ってるTSUTAYAは、20冊が7泊8日で800円で借りられます。


注射は、病院で受けるのですね。私は自己注射でした。毎日同じ時間に注射しなくてならなったので緊張したのと、ちゃんと薬がしかるべき場所に打たれたのかきになってました。
針を刺す痛みより、薬が体に入っていく時が痛かったです。
注射は慣れれば結構簡単でしたよ!

そうそう!敬語なしでいきましょうか?
なかなか難しいのだけどねー。

判定日がいよいよ明後日です。ドキドキして落ち着きません。毎日雨で気持ちも晴れません。

ヒュッテさんは、気分転換に読書以外だと何をしますか?

[73] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/04 09:55

マキータさん、こんにちは。

敬語なし、OKです!
といいつつも、なかなか抜けないかも(^_^;)

レンタルコミックって、意外と安い!
宇宙兄弟は18巻くらいですか?
借りて読むか、まんが喫茶で読むか、悩ましい。
3時間で18冊はさすがに無理かな〜。

私は、公園とか植物園とか河川敷とかを散歩するのも
お気に入りで、カメラで花を撮ったりもします。

家の中だと、録画した番組を観たり、ゲームもします。
あとは、インターネットとか。

友達の家に遊びに行ったりも。
今のところ、友達の子供に会うのはかなり好きなんで、
思う存分ぷにぷにしてます。
本格的に治療初めると辛くなるのか、な?

あまり、というかほとんど、女子っぽいことしてません(;_:)
参考にならないかも。。

あと、昔、屋久島に行ったんです。
雨が多くてなかなか晴れないんです。
でも、雨の日の森の中は苔がしっとり濡れて鮮やかな
緑でとても綺麗でした。
で、雨上りの陽が射すとキラキラと輝いてとても美しいんです。

どしゃ降りの日にわざわざ出かけるのは危ないですし、
マキータさんのおうちの周りがどんな感じかはわからない
ですが、完全装備(かっぱ・長靴)で雨の中の散歩も
何か発見があるかもしれないですね。
うちの近所は、少し歩くと田んぼもあり川も流れてて
今の季節は彼岸花や萩が綺麗に咲いてていい感じです。

でも、秋の花粉症持ちだとこれからのシーズン要注意です(;_:)

注射のこと、教えて頂いて有難うございます。
射す瞬間より薬の注入が痛いんですね。
これから毎日通院といっても日曜はクリニックお休み
なので自己注射の機会が来るのかな?今度詳しくきいて
みます。
注射は、嫌いではないんですがもちろん好きでもなく。
みなさん痛い辛いを耐えてるんですね。
私も腹括ります!

それと、以前NHKで観たんですが、男性の脳と女性の
脳は違うらしいです。類人猿?時代からの生活の役割分担
により脳の中での活発に使う分野が違うとかなんとか。
きっと別の生物です。うん。
分かり合えないこともあるもんなんです。きっと。
腹立つのはしょうがない、とどこかで線を引くのも必要なのかも。

明日が判定日なんですね。宿ってますように(>人<)

[74] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/05 12:08

ヒュッテさん、

こんにちは。

レンタルコミックって、意外と安い!
と思って調子にのって20冊借りると1週間で読むにか結構な量だったりします。(1日平均3冊?)

宇宙兄弟は19巻まででてるかな?
私は、読むのが遅いのか1冊30分くらいかかってしまうので、漫画喫茶は漫画目当てで行くと、「きぃー読みおわんないよぅ」ってなりそうかも?と思って足が向きませんでした。
でもヒュッテさんの話を聞いて興味津々です。

3時間で18冊読むのはは結構なスピードですね、きっと。


いろいろ趣味の話も聞かせてくれてありがとう。
散歩がお気に入りなんですね。
カメラで花かー。私は実家の犬を写真撮って喜んでいる程度なのですが、これも極めるとおもしろそうですね。(^o^)


>家の中だと、録画した番組を観たり、ゲームもします。
あとは、インターネットとか。

私も好きです!でもすぐ時間が過ぎてしまいますね。


私の夫は転勤族なので、今住んでいるところには遊びに行くほどの友達はいません。
お友達に会いにいけるのもいい気分転換ですよね。
ヒュッテさんなら、本格的に不妊治療始まっても、お友達のお子さんに会うのはつらくないと思います。
だって、ビンタンさんも言ってたけど、ほっこりして暖かい人柄のよい感じが文面から読み取れるもの。


私も女子っぽくないところたくさんありますよ。
一人でラーメンやでもどこでも行けちゃうし、
「宇宙兄弟」の前に読んでいたのは、「闇金ウシジマくん」でした。結構重くて、読み終わった後、気持ちが沈んでしまった。だけど、なんか先が気になってどんどんよんでしまいましたが。



屋久島の話もいいですね。
旅行も行きたいな。

ライブも行きたいのー。

いよいよ本日判定日です。
病院の予約が16時です。
とてもドキドキします(~o~)

いつもあたたかい言葉、ありがとう(^。^)

[75] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/05 23:37

マキータさん、こんばんは。
私も一人ラーメン平気です(^_^)/

私もレンタルコミック20冊借りたい!
自転車前カゴに入るかな?(車もってないんです)
マンガ読むの割と早いんですが、何回も読み返すので
トータル時間はマキータさんより遅いのかも。
「闇金ウラジマくん」もき気になってました。
映画化?ドラマ化?してました?重たいんですかね。
元気な時にチャレンジしようかな。

ライブはよく行くんですか?スピッツ?

こないだテレビで、よく売れたベストアルバムを
発表してて、まさに自分の学生〜社会人初期で
CDがよく売れてた時代を紹介してて、とても懐かしく
なりました。

ツタヤにCD&コミック借りにいかなきゃ。

実家で犬を飼ってるんですね。
私、哺乳類飼ったことないんです。
拾って帰って親に反対されて元に戻した苦い思い出。
噛まれても好きでした。もうあきらめたんですが。
犬の写真、動くし難しそうな分、可愛く撮れたら達成感
大きそうですね。

ここ数日、ミラーレス一眼が気になって。でも高い。。

うちも転勤族です。転勤になる前にいいことあれば
いいなーと思ってます。

私、そんないい人間じゃないですよ。
掲示板に書こうとすると、文面とか整理して書いて
しまうだけで。
こちらこそ暖かい言葉かけてもらって嬉しいです。

今、この瞬間、マキータさんがハッピーでいてくれて
ますように!(>人<)

[76] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/08 23:05

ヒュッテさん、こんばんは。

まず、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
金曜日に病院へ行って判定をいただいたのですが、
先生の言葉は、「軽い陽性」ということでした。

着床はしているようなのですが、血中のβHCGホルモン値が14.8しかなかったのです。

100以上で妊娠判定となるようで、まだまだなんとも言えない状況です。というお話でした。
判定日の時点で妊娠3週6日だったので、「これから1週間の胚の成長とホルモン値の伸びに期待しましょう」ということで黄体ホルモンの薬とお腹に貼るエストラーナテープを1週間分追加処方されて終わりました。


いいような、悪いような状態でどうやって報告しようかな?なんてかんがえているうちに3日もたってしまいました。
本当にごめんなさい。_(._.)_

凍結胚移植まで来て、「まず着床をするかどうかですよ!」と言われていたので、着床できたというのはうれしいのですが、HCGホルモン値が低すぎてなんとも言えない気持ちです。
でも今確実にお腹にいる命の力を信じたいです。


話題は変わりますが、ヒュッテさんは自転車で移動されてるのですね。お住まいは雪国ではないですか?
私はどこへ行くのもすぐ車に乗ってしまいます。
なんか荷物がいつも多いのよね。

「闇金ウシジマくん」は面白かったんだけど、なんか救いのない話でちょっと落ち込んでしまった。
レンタルコミックでは途中の巻が貸し出し中で「うぅぅ、なんでだー?」と思ってしまうくらいはまっていました。
もし興味があれば読んでみてください。

なんか私はドラマとか映画化された漫画ばかり読んでいます。でも「荒川アンダーザブリッジ」は最後まで読み切れなかったです。


ヒュッテさんはライブは行きますか?
スピッツはファンクラブに入っているので、案内が来ると申し込んで出かけています。
今度はMr.childrenのライブに行きたいと思っています。でもミスチルはチケットがなかなか取れません。


あと、カメラは本格的なんですね。私は、小さいデジカメで撮る程度なのですが(だからいつも動き回っている犬の写真はぶれている)、もし赤ちゃんが産まれたらいいカメラかって写真いっぱいとりたいなーなんてぼんやり思っています。

「哺乳類を飼ったことがない」と書いてましたが、ペットは何を飼ったことがありますか?


ご自分でいい人間じゃないって書いてるけど、でも私は、ヒュッテさんとお話しするとほっとするんです。
だから、やっぱりあったかい人なんです、きっと。

妊娠報告したら卒業ということですが、まだはっきり妊娠判定いただけてないので、今しばらくおつきあいいただけると嬉しいです。

[77] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/09 17:11

マキータさん、こんにちは!
ご報告、有難うございます。全然遅くないですよ!

とりあえず、1週間様子を見るんですね。
詳しいことまだ知らなて何のアドバイスも出来ない
ですが、どうか、ふっくら育ちますように。
最近朝晩寒いのであったかくしてゆったり過ごして下さい。マキータさんが心地よくいることが一番と思います。

うちは雪国ではなくて、年に数回うっすら積もるかどうか、
って感じで、自転車生活です。今のところ車なくても
不自由なくて。家族が増えたら要検討ですね〜。
過去の書き込み見てたら、マキータさんは雪国在住なんですね。
もしかしてもうかなり寒いですか?
私は子供の頃住んでました。呑気に楽しく遊んでましたが、
大人は大変ですよね。雪かきとか、車の運転とか。

「荒川アンダーブリッジ」は私も途中までしか読んで
ないです。最初はめちゃ面白って思ったんですが。。

ライブは誘われたら行くこともある、って感じです。
自分で電話してチケットゲット!は大変そうだなー、と。
スピッツのファンクラブですか!いいですね!
耳に心地よい声とリズムな気がして、私も好きです。
ミスチルのチケット、とれたらいいですね。
でも体調優先でお願いします!

カメラは私も小さいデジカメです。
風景モードとか花モードとかスポーツモードとかで
シーン別に使い分けてます。
赤ちゃん来てくれたら、そらもう新しいの買いますね!
写真・動画撮りまくりです、きっと。

ペットは金魚くらいです。じーっと観てるとなかなか
可愛いです。

ちなみに、マキータさんはご主人に掲示板書き込みを
してるってお話されてますか?
なんか、不妊治療の話というか、不妊という事実を夫婦
以外には話してほしくないみたいで。
男性はそんな感じなんでしょうか?

[78] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/11 23:00

ヒュッテさん、こんにちは。

返信ありがとう。最近情緒不安定気味です。

長い長い1週間でした。明日また病院の日です。

夫に掲示板書き込みをしてることは、話してますよ。
多分、顔の見えない人にお話してるってことと、何より「レスがついたよー」って私が喜んでいるので、よしとしてくれているようです。

不妊治療については、「実家の両親に話すつもりはないし、妊娠しても不妊治療したとかわざわざ言わないようにしよう」と私が強く言っていることには同意してくれています。

ヒュッテさんのご主人は掲示板の書き込みにいい顔をされてないのですか?むー。

ヒュッテさんという名前と書き込みからは個人を特定できないし、同じ悩みをもつ仲間の掲示板で、もやもやしている気持が少しでも楽になるならいいのかなーなんて思うんだけど、そんな簡単なことじゃないのかな?

女はしゃぺって発散するけど、男の人は自分の中に押し込み1人で考えて解決しようとするというのを何かで読んだことがあります。

やっぱり男と女はいろいろ理解し難いものがあるのかな?


ところで、お住まいは雪国ではないんですね。結婚するまで雪国暮らしはしたことなかったので、最初はいろいろ驚きでした。今はまだそんなに寒くはないかな?

車やカメラもそうだけど、家族が増えたら要検討なものって多いよね。
家族が増えたら、炊飯器を買い替えたいです。


「荒川アンダーザブリッジ」はヒュッテさんとまったく同じ感想!最初は面白かったんだけど、だんだん飽きてきてしまった感がありました。
「宇宙兄弟」も実は途中までしかまだ読めてません。また時間があるときに借りて来よう。


スピッツお好きですか?いいですよねー(^。^)
耳に心地よい声とリズムもそうだし、歌詞がね、心のぽっかりにすっぽりな時があります。

明日の病院またドキドキですが、病院から帰ったら書き込みますね。

ではまた。

[79] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/12 16:28

マキータさん、お疲れさまです。

返信有難うございます。
何となくコソコソ書き込んでます。
何となく夫は良くない感想を言いそうかな?
まぁ、気付かなければいいかな、と。
逃げ腰ですねー。

ところで、結局自己注射することになりました。
クリニックがそういう方針みたいで。
どきどきします。
ちゃんとできるかなー。

今日は病院の日なんですね。
マキータさんが嬉しい気持ちでいてくらたらいいなと思います!

[80] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/10/16 00:10

ヒュッテさん、こんばんは


自己注射始まりましたか?
最初は、恐る恐るかもしれないけど、慣れてくると平気になります。きっとダイジョウブ(^O^)
最近、自分の話ばかりになってしまっていてヒュッテさんの治療のこと聞いてなかったなぁと反省していました。


掲示板はこっそり書き込んでいるんですね。
気づかれなければいい、というのはそうだと思います。
夫婦だからってなんでもオープンにする必要はないし、「伝えてないことと嘘をつくことは別だ」と言われたことがあります。
私、結構正直者でなんでも言ってしまう癖があるんだけど、世の中言わないほうがいいこともあるもんだなーと思っている今日このごろです。


そうそう、金曜日判定行ってきましたよ。
今回は妊娠ならずでした。
先週の判定でもβHCGホルモン値が低かったし、1週間体のちょっとした変化に一喜一憂していたけど判定日の朝に妊娠検査薬を家で試してみたら、輝く白さだったので期待もせずに病院へ行きました。
先生は申し訳なさそうに説明してくれたけど、「知ってたよ」って感じで妙に落ち着いてました。
その日、病院の廊下で涙を流している夫婦を見かけました。私も泣いたりするのかな、と思ったけど結構冷静で、なんだろー。何とも言えない気持ちです。
この2週間我慢してきたアルコール、カフェイン、スポーツクラブすべて解禁して、好き放題しています。

こんなに冷静でいられたのもヒュッテさんにこの掲示板で話し相手になってもらえたからだと思います。
本当にありがとう。

病院にもう一つ、4日目の桑実胚を冷凍保存しているので、その胚移植のスケジュールを決めに来週また病院へ行きます。

次回自然周期かホルモン補充するか考えてきてね。といわれたけど、ホルモン補充のお薬ってイライラするからもう飲みたくないなーと思っています。
ルトラールが本当に合わないです。体調も悪くなるし…(~o~)

体外受精にステップアップして大枚もはたいたし、薬も一杯飲んだし痛い思いもしてがんばったけど、1回でうまくいくもんじゃないのね、と少し疲れましたが、まだ病院で待っている胚を迎えるべく体作りをしようと思っています。

ヒュッテさんはこれから毎日注射して採卵大変だと思うけど、すべてがうまくいくよう、祈っています。

[81] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/10/18 17:43

マキータさん

お疲れさまです。
今回の結果、残念でしたね。。
何を言うべきか分からなくて、申し訳ない気持ちです。
今は我慢を解禁して気分転換いただけたらと思います。

次のお迎えの為の体作りをしようとするマキータさんは
前を向いていてエライなぁと思います。(でも無理しないてくださいね。)
私も見習わなくては。

自己注射始めました。
(全然気にしないでください。今週始めたとこなんで)
お腹に射しても脂肪のせいか痛くもなく。
太腿は少し痛かったです。
副作用は特に感じずです。
ホルモンのお薬(プラノバール)も飲みましたが、
副作用特に感じずです。
効いてるのかな?鈍いだけ?
脂肪でバリアしてたらどないしよ?って感じです。

マキータさんはルトラール?が体に合わないんですか。
他のお薬に変えてもらうとかできるのでしょうか?

ところで、私も正直に言う方が楽なので、
(というか、取り繕うのが面倒くさくて、)
割と話してしまう性格なんですが、
不妊治療に関しては、夫婦の問題でもあるので、
夫が嫌がるのであれば治療経験のある友人に相談する
のは控えようと思いました。
でもそれだと行き場がない不安とか出てくると思うので
その時はコチラに書き込みさせて頂きます(^_^)/

近くのツタヤではレンタルコミック扱ってませんでした。ざんねん。
気分転換にはマンガ喫茶行きます〜。

[82] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/11/08 16:47

ヒュッテさん、

お久しぶりです。
最後の書き込みから3週間もたってしまいました。
その後お変わりありませんか。

季節はすっかり秋というより冬に向かっていてさみしいばかりです。

もう採卵の日程は決まりましたか?
順調に進んでいることと思います。


前回、初めて体外受精に挑戦して結果が出ず、病院で話を聞いたときは冷静でいたつもりでしたが、
悲しみは意外と深くひどく落ち込んでいました。
「不妊治療のこととかもう考えたくないなー」と思ったりなんだか日に日につらくなってきて、どうしていいのかわからず、スポーツジムで激しい運動をして自分を追い込んでいました。

桑実胚がまだ1つ残っているので、今回は自然周期でもどしてもらうこととなりました。
薬をのなまなくていいのでとても楽です。
移植日が来週の火曜日に決まりました。
少しずつ進んでいるから、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながらいます。

よかったらまた近況をお知らせください。

追伸:マンガ喫茶には行ってますか?

[83] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 ヒュッテ

2012/11/12 07:49

マキータさん

おはようございます。書き込み有難うございます!
私もご無沙汰してしまいました。

前回、「注射平気」みたいなことを書きましたが、
注射の種類が変わったとたん、失敗しました(^_^;)
手順が難しくなるし、針長くて痛いし、自己注射は
大変ですね。。

そして、採卵・移植(3日目胚を2つ)を終え、
長〜い2週間を過ごし、土曜日に陽性判定を頂けました。

嬉しいなずなのですが、本を読んでいると早期流産の
リスクとかもあり、まだまだ安心できないと心を引き
締めている次第です。

初めて書き込みしたこの掲示板で、温かくやりとりを
していただいて、マキータさん、本当にありがとうございました<m(__)m>

気分転換話も楽しかったです!
マンガ喫茶はこの2週間は自粛してました。
というのも、夫から自転車禁止令が出まして。
その分、家にあるマンガや小説を読み返してました。
(「Papa told me」というマンガは、
  好き嫌い分かれますが、私はずっと大切に読み
  たいと思ってます。)

いつもアドバイスいただいて有難うございました。
私はなんのアドバイスも出来なくて、申し訳なかったです。
これから寒くなってきますし、お身体温かくしてお過ごし
ください。
明日の移植がうまくいきますように。心から願っています。

[84] Re: 待ち続ける日々、いろいろお話しませんか? 

 マキータ

2012/11/13 22:54

ヒュッテさん、

陽性反応おめでとうございます。
3週間掲示板から離れていた間に、無事結果を出されて、本当におめでとう!

ヒュッテさんといろいろお話できて楽しかったです。
返す返すも残念なのは、前回の私の体外受精に結果を得られなかったことでこの掲示板から離れてしまったことです。

移植から判定までの長い長い2週間、もっとヒュッテさんとお話ししておけばよかったと、いまさらながら後悔しています。

1回の失敗で逃げてしまったのは、自分の気持ちの弱さですね。
もっともっと気持ちを強くもたなくては、と改めて思いました。

出産まで心配なこともあるかもしれませんが、きっと大丈夫!ヒュッテさんのお腹に来てくれたのだから、夏にはきっと元気な赤ちゃんに会えるね。



「Papa told me」読んだことありますよ。以前買ってた漫画雑誌に連載されていました。
かわいらしい絵だったのは覚えていますが、お話しをぼんやりとしか覚えていないので、レンタルコミックしてみたいと思います。


ヒュッテさんとは、たくさんやり取りできて楽しかったです。あーもうほんと、この3週間がもったいなかった。

ここではお話しできないのはさみしいですが、お体大切に素敵な妊婦生活を過ごされ、元気な赤ちゃんを出産されることを心より祈っています。

今日、移植してもらいました。
もうなんか前回ほど力も入っておらず、でも最後の胚なのでなんとか着床→妊娠してくれーと強く願っております。
判定日は来週木曜日なので、またゆるゆると過ごせたらな、と思っています。

今まで本当にありがとう。お元気で!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと