1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】

 DREAM

2011/12/20 21:48

前回のトピがまもなく100になりますので、また新しくトピを作りました。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2011/12/20 21:54

みなさんこんにちは、そしてお久しぶりです。

ちょっと書き込みできない日々でしたが、いない間も書き込みしてくださりありがとうございます。

またどうぞよろしくお願いします。

まだみなさんの近況をじっくり拝見していないので、これからゆっくり読ませていただきたいと思います。

わたしは、今は生理になってしまって;;
まったりのんびりな夜です。

今月末には今年最後の検診です。
前回の検診で7cm大の膿の袋が卵巣(卵管だったかな)に見つかったので、その経過を確認だそうです。
この生理で流れててくれていることを祈ります。

もうすぐクリスマスとお正月ですね。
みなさんはどのような休暇を過ごされますか?

わたしはどこも行かず、だんなさんとのーんびりのお正月を考えています^^ 行くとしても実家くらいかな。
のんびりして、おいしいものを食べて、心にも栄養を持ちたいです^^

[2] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/21 12:03

DREAMさん、
新しいトピを立てて下さって有難うございます!
久しぶりにDREAMさんのメッセージが上がっているのを見て、とっても嬉しかったです。時間が出来た時だけでも全然いいので、また色々とお話したいです。


さて、私は今回生理が2日間で終わってしまいました。前は6日位あったのに徐々に短くなり、体の衰えを感じずにはいられません。子宮内膜を厚くしようと、毎月2万円かけてタンポポ茶飲んでるのになぁ。でも飲まなかったらもっと薄くて、1日で終わってたのかも。。。


今年は本当に山アリ谷アリの一年でした。最悪だった出来事は流産ですが、逆に最高だった出来事は妊娠でした。たった数週間でしたが、あれほど幸せな気持ちになれた事には感謝をするべきなんだろうなーと思っています。今でも愛しいです。

来年はもっと強くポジティブに生きてゆきたいです。どうせ同じ結果なら、毎日を楽しく明るく生きていった方が得ですよね〜。

[3] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2011/12/22 15:16

みなさんこんにちは!

今日は思いがけず休みが取れたので、一気にできるところをお掃除しました。おうちがさっぱりすると、気持ちもさっぱりしますね!

1LDKの狭いマンションですが、捨てられない荷物がたくさんあるので、まだまだ大掃除に時間はかかりそうですが次の休みに持ち越して今はコーヒー入れて一休みです^^☆

たこりんさん、いよいよですね。
いい結果になりますようたこりんさんのためにお祈りしています。 体調崩されませんよう、お大事にしてくださいね。 たこりんさんのご主人の温かさが文章からも伝わってきます。 いつも読んでいるとわたしもほっこりした気持ちで微笑んでしまいます^^

枝豆さん、今回は残念でしたね。 でも、生理は次のステップですよ! 私もリセット時はお酒とおいしいおつまみでプハーッ!してます。 気分転換というか、区切りをつける感じです。楽しいこともなくちゃ!ですよね! おつまみですが、わたしは居酒屋さんのつまみが好きなので、家にあるものでテキトーに作ってしまいます。納豆オムレツとか、チーズたっぷりのマカロニグラタンとか^^

ミサミサさん、捻挫は大丈夫ですか? ちょっとした段差とか普段普通に歩いていたところが怪我をしてみると危ないこともありますので、どうぞお気をつけて下さいね。 排卵検査薬ですが、私は排卵周期が17日のようなので、いつもその数日前からやってフライング・・・で、16日目にうっすらとしたライン、結局は17日目にくっきり出ます。くっきりラインが出た以降はもったいないのでしないです^^; 正確な排卵はやはり病院にいって卵胞を測ることだって聞きますよね。 あまりアドバイスになっていなくてすみません。


来年に、私は転院をすることにしました。
今お世話になっている病院もとてもよい病院なのですが、それでも不妊治療を一番に行っている病院ではないので、いろいろ悩んだ結果ですが新しい治療を頑張ってみます。 私も来年37歳になりますので、時間も大事にしていきたいです。
みなさん、そして私も来年の今頃は新しい命が宿ってきてくれるといいな。。。切に願います。


私は、だんなさんがだんなさんであり、親友であり、時には兄弟のようであり、一人で何役もの存在です。
そのせいか、最近友人と遊びに行ったりすることがなくなってしまいました。
友人にはたいてい子供さんがいるので、食事といっても夜にはいけないし、昼間は私が仕事をしていたりするので時間が合わないというのが大きな理由なんですがね。。。
ちょっとさびしい反面、でもだんなさんとの時間が楽しすぎてあまり気にもならなくなってきているのですが、これって普通なのでしょうかね?
年賀状を書いていて、「あー、この子とはしばらくあっていないなー、、、最後に会ったのいつだっけ?」と疑問に思いました。

不妊治療のこと、子供についてのこととか、一番の相談相手がだんなさんなので、ついついだんなさん中心の生活です。
来年はもう少し、昔の友人との交流も戻そうと思うのですが、でも不妊治療のことを詳しく話していない友人もいたりで、なんだかもやもやしてしまいました。

なんだかまとまりのない文章ですみません^^;; 昔から作文が苦手な子供でしたので、大人になっても上手にかけなくて・・・><

今日はこれからスーパーにお買い物です♪
スーパー、わたし好きなんですよねー。 プチストレス発散です^^

最後に・・・
いつも読んでくださって&書き込みありがとうございます。
ここでは、素の自分をさらけ出せます。
自分の中にある、不安やどろどろしたものを聞いてもらえるだけで本当に嬉しいです。
また、同じように悩んでいるみなさんの書き込みを読んでいて本当に応援したくなります。

来年はみんなで幸せをつかめるよう、お祈りします。
(まだ今年も数日あるのでちょっと早い話ですが^^;)












[4] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2011/12/23 09:55

おはようございます!!

肌寒い朝ですね。
電気ストーブにあたりながらパソコンに向かっています。

DREAMさんの
「でもだんなさんとの時間が楽しすぎてあまり気にもならなくなってきている」
この箇所とてもいいなーーと思いました。
私も一応旦那優先生活ですが、ショッピングは旦那とよりは友達と行くのが一番楽しいと感じ、
最近友達とショッピングをしていないので仕方のないことだけどちょっとつまんないです。
治療のことに関して一番の理解者はやっぱり旦那なのかな。
多少の温度差はありますが、二人三脚でがんばっているんだよな、と思う。

生理の量が少なくなってきている、私も同じです。
本当に悲しいです。漢方薬飲んで少しは改善されることを願いつつ、
なるようにしかならないとも思っています。
昨日漢方薬補充のため薬局に行きました。
月1回のカウンセリングが楽しみになってきました。
舌を観察され、水分が足りていないといわれました。
一日2リットル、みなさん、飲んでいますか?

今年一番のいいこと、よくなかったこと、
うーーん、パッと思いつかないです。
旦那と私ともども、大きな病気にかかることなく、健康でいられたことがいいことかな。
よくなかったことは移植失敗かな。
こうして語り合える同志を得られたことは
非常にラッキーだと思います。
本当にありがとうございます。こうしてやり取りを続けてくれて。

これまでもいろいろあったし、
これからもいろいろあるでしょう。
励ましあっていこうね!

[5] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/23 10:32

皆さん、来年は動きがあるようですねー。DREAMさんとミサミサさんは不妊治療専門クリニックへの転院、たこりんさんはより高度な技術を求めての転院なのですね。前に進んでいる感じがしますよ〜。年末年始、いっぱい楽しい時間を過ごして、新たな挑戦に向かってゆけたら良いですね!

私はちょっと逆なのですが、年明けに実家への里帰り旅行へ行って来ようと思っています。3週間の予定なので、1月の治療は残念ながらお休みです。1ヶ月治療を休む事は私にとっては勇気のいる事なのですが、久しぶりに両親や姉とゆっくり過ごしたいなーと思っています。距離があり飛行機での里帰りになるので、毎年行っていた神社やお墓参り、家族での外食などやりたい事は全てやりきって来たいです。

12月中の治療は、運が良ければもう一回人工授精が出来るかも?といった所です。年末年始で病院が5日間お休みになる為、その期間に排卵を迎える場合は諦めなくてはなりません。皆さんの病院も同じでしょうか? あ、もう転院前で通っていないのかな。。。
でも病院のお休みと排卵日が重なってしまったら、とりあえず自分達でタイミングだけは取りまくります。旦那もオッケーと言ってニヤリとしておりました(笑) 実際はもうタイミングで授かる可能性は極めて低く、2ヶ月治療をお休みするのと同じ事になってしまうんですけどね。今はただ、あと一週間で卵ちゃんが成長してくれるのを祈るばかりです。

[6] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2011/12/24 12:06

おはようございます! (こんにちはの時間ですね^^;)

今朝は本当に寒かったです〜。 寒さで起きてしまいました!!
だんなさんにぺっとりくっついていたのですが、いびきがうるさくて(x_x)
そのまま起きてしまいましたが、なんだかんだでお昼です。

今日は生理4日目なのですが、ナプキンはきれいなままです^^; これで終わったかと思いきや、数日後にうっすらとした出血があったりで、よくわかりません><
ちょっとえぐいのですが、生理が終わったと思ってだんなさんと夜の営みを始めると出血があったり。。。(明らかに生理の残り?みたいな)
すごく変な質問ですが、みなさんはこういうのないですか?きちんと切れが良かったりしますか?

たこりんさん、以前に漢方薬の詳しい説明、本当にありがとうございます! 早速試してみたいのですがひとつ質問があります。
こういう漢方薬って、ドラッグストアーで処方してくれるのでしょうか?それとも、病院で処方箋を作ってもらわないとだめなのでしょうか?
飲み合わせもどうなのかな?と。。。 漢方薬は薬とはちがうのでしょうか?
だとしたら、飲み合わせは気にしなくて良いのでしょうか?


枝豆さん、ご実家にゆっくりお帰りになれること、本当にGOOD!ですね!! やっぱり家族水いらずの時間は精神的にとても良いと思いますよ〜^^
私も実家が近いので、母としょっちゅうあってますが、やっぱり楽です。 まぁ、時々言い合い見たいにもなりますけどね(ーー;)
ぜひぜひ、楽しんできてくださいね^^

ミサミサさんも来年から不妊治療へのステップ、一緒に頑張りましょうね!! 心のどこかで私一人じゃないって思わせてくれることに感謝します。 ここでいろいろ辛い思いをシェアしてくれることに本当に感謝しています。とても救われています。頑張りましょうね!! エイエイオー!!←古い?(笑)

今日はこれから大掃除〜といいたいところですが、いろいろこまごました用事がありまして。

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね^^☆

Merry Christmas and Happy Holiday!

[7] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2011/12/24 17:14

こんにちは!!

ホワイトクリスマスイブ!?でしょうか?
街はイルミネーションの明かりでロマンチックなんでしょうね。
ここは至って普通です。
一応寒いけれど南国の島なのでイルミネーション等がそんなにきれいなわけではありません。
みなさま、寒さに負けずがんばっていきましょうね!!

枝豆さん、無事に排卵してくれるといいですね。
里帰りするのですね。ご両親、首を長くして待っておられるでしょうね。
楽しみですね。ゆっくりして来てくださいね。
私も旦那の両親もすぐ近くにいるので
「里帰り」というのにちょっと憧れたりします。
離島勤務することになったら里帰りもするようになるのかな。

年末年始はどの病院もお休みなんですね。
今日、かかりつけ病院にいきました。
今日が今年最後の診療日なので、朝一番(実際は2番目)に病院に行き、7:15に診察し、10分程度で終わりました。
いつもは待ち時間込みで1時間ぐらいかかる。
(遅刻した時は2時間以上かかる。)
早く終わったので得した気分です!

S病院での診察報告をし、過去の採卵誘発方法について質問しました。
S病院の技術は本当にすごいと思いますが、
やはり今までお世話になった先生が安心するというか、
この病院で授かりたかったなーーとしみじみ思ったりします。
今年度は今日が最後。来年またお世話になります。
かかりつけの先生とともに頑張っていくぞ!と決意を新たにしました。


漢方薬について
不妊治療をしつつ漢方薬を服用してから子どもを授かったという方の紹介で、
今通っている薬局の存在を知りました。
そこでは薬剤師さんがカウンセリングを行います。
これまでの治療内容についていろいろ質問されました。
私の症状に合わせた漢方を処方してくれました。
購入するたびにカウンセリングをしてくれます。
基礎体温表を見たり、漢方薬を服用して後の状態について異常はないか確認されました。
かつ、かかりつけ病院の先生がその薬局名を知っていました。
和漢混合薬なら保険もきくので安くで購入できますが、
この薬局の漢方は和漢ではないので保険が効きません。
漢方薬を服用していいか、かかりつけ医にも
S病院の先生にも相談して許可はとってあります。
病院によっては漢方薬服用を禁止していたりするところもあるようです。
また、漢方薬服用してから体調を崩したという話も聞いたことがあります。
向き不向きがあるようです。
主治医の先生にも相談してからがいいかと思いますよ。


ps
お医者さんってこの薬局がイイってなかなか言ってくれなかったりしますよね。
いい薬局探し、口コミで探すしかないのかな。

[8] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/25 11:32

メリークリスマス!!!
皆さんが楽しいクリスマスを過ごせますように。

DREAMさんと同じで、私も生理がピタッと終わる事がありません。いや、昔は大丈夫だったのですが、年を重ね出血量が減ってきてからは、一日出血が止まって次の日に残りが出てきたりします。前は面倒臭いと感じていたけれど、6日間位続くしっかりした生理が懐かしいです。トホホ。。。。

たこりんさんの病院はずいぶん朝早くから始まるのですねー。お仕事をされている方達はとても助かりますね。私の病院は着いてから帰るまで、大体2時間位かかってしまいます。待ち時間に退屈しないように、みんな小説や雑誌を持ち込んでます。待ち時間込みで平均1時間位とかなら早い方かもしれませんよー。雑誌なんかにも書いてありましたが、不妊治療施設はどこも混んでいて待たされるみたいですね。
あと、新しく通う方のS病院は超有名な患者数の多い所ですよねぇ? 私はそこの肥満外来がちょっと気になっております。

それでは、素敵なクリスマスを!
今年は、子供抜きで夫婦二人だけで過ごす最後のクリスマスになるかもしれないですよ〜。って、私が毎年旦那に言っている事ですが(笑)

[9] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2011/12/26 15:51

皆さん、こんにちは。

このトピを探すのとても苦労しましたぁ。
でも、見つけられて本当に良かったです。

私は、後3日で生理予定日です ><
怖いです!!

でも、今回は専門医で見てもらってタイミングをとった訳でもないので、
あまり期待してはいけませんね。

先日、従妹に 元気なお子さんが産まれました。
めでたい事なので、落ちこむのはやめようと思いましたが。。。

やっぱり辛いです ><

来年早々に、不妊の専門の病院を受診します。
今日は、いままで通っていた婦人科で診断書を書いてもらいました。

落ちこんでなんていられないですねぇ。

会社に、本当に嫌いな同僚がいます。
その子の近くにいるだけで、胃がきりきり…

ストレスは良くないと言うので、出来るだけ遠くへ遠くへ距離をとって生活しています。

何だかせわしない年末ですが、
風邪をひかない様に気を付けたいと思います。

皆さんも、風邪ひきませんように〜。

[10] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2011/12/26 16:26

こんにちは!!

ミサミサさん、お久しぶりです。
最近書き込みがないなーと気になっていたのですよん。
よかった、うれしい!です。

今日はわたくし、珍しく、お掃除がんばりました。
本棚を拭き掃除し、こまごまとしたものを捨て、
ゴミ袋(大)2つ分のゴミが集まりました。
段ボール箱もたくさんつぶしました。
旦那がこまごまとしたものをとっておく癖があるので、
私もほっておいて、とにかく大変ものが多い部屋ですが、
少しは減ったと思うので気分爽快です。

洗濯したし、茶碗洗ったし、掃除機かけたし、眠くなってきました。
夕飯作るのめんどくさいよーーー。(愚妻のつぶやき)

生理前、なにかと気分はドキドキですが
(ジェットコースターの上昇状態)
そのまま飛んでいきたい気分でいっぱいのことと思います。
なるようになる、です。
私たちがついていますから、
もしも辛くなった時にはどーーんと甘えてください。
同僚の愚痴もどーーんとかいてください。
そんな嫌な人はにっこりわらって距離をとるのがいちばんですね。
平常心が大切ですよ。

新年明けたら新しい病院で治療開始ですね。
お互い励ましあっていこうね!!

[11] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2011/12/26 16:36

たこりんさん

 ご心配かけましたぁ。

 お掃除すると、気分スッキリしますよね。
 ねぎらいのコーヒーも一段と美味しく入れたりして(ハハッ)

 【そのまま飛んでいきたい気分】笑ってしまいましたぁ。
 そうですよねぇ。妙にテンション高くなってる感じです *^ ^*


 新しい病院の事沢山話しましょう!


 

[12] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/27 10:08

年末の大掃除良いですね〜。部屋も気分もスッキリして一石二鳥ですね。我が家はいらない物捨てたら大きいゴミ袋5つ分位出そうな気がします。旦那の物ばかりなのがもどかし〜(>_<);

ミサミサさんが戻って来てくれて嬉しかったです。性格の合わない同僚がいるのは嫌ですねぇ。出来るだけ距離を置く、ベストな方法だと思います。毎日顔を合わせるので大変だとは思いますが、必要最低限な会話とかに留められるといいですねー。そんな所でストレスかかっちゃもったいないし。

今回初めて排卵誘発注射の2本打ちをしたのですが、卵巣に鈍い痛みがあり心配していました。昨日先生に見てもらったら、卵巣が腫れていないのは良かったのですが、卵胞はいまいち大きくなっていないと言われて、もう1本注射を打ってきました。卵胞がいくつも大きくなり卵巣が腫れてしまったと勝手に勘違いしていた私。。。。良かったような、ちょっと切ないような。

[13] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2011/12/27 10:24

枝豆さん

 いやぁ、ネット社会で働いていながら、ネットに弱い私です。

 喜んで頂いて、嬉しいです。

 排卵誘発注射 私はやった事ありません。
 排卵誘発剤は飲んでいますが、私はこの薬副作用がでます。
 頭痛やら、倦怠感やら。。。
 
 注射も同じなんでしょうか??
 子宮や卵巣等は、見えない部分なので、ちょっとした痛みや違和感は、
 とても気になりますよね。

 私も何か有ると、いちいち心配しちゃいます。
 
 昔は気にしなかった、月経や排卵って言う事をここ1・2年 とても意識して生活しています。
 女性の体は神秘的ですね。

[14] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2011/12/27 19:47

こんばんは!!

今日は前から気になっていた映画を見にいきました。
レディースデーでもあり、安くなるので。
『チェルノブイリハート』です。

チェルノブイリ事故の後、子どもたちがどのような病に冒されているかという内容でした。
甲状腺がんに悩まされるだけでなく、
重度の障害に冒され、親に遺棄された遺棄児童福祉施設の子どもたちの状態はあまりにも悲惨であり、
映画で映し出された子どもたちは今、と考えると胸が痛みました。

○汚染区域に住み続け子どもを育てている家庭
(アルコール依存症の親に)
○汚染地域から離れたにもかかわらず娘の心臓に重度の欠陥が生じ、
運よくアメリカ医療チーム(ボランティア)に手術してもらえた家庭。
その家庭は汚染区域を離れたため国からの補助がなくなったとのこと。
○遺棄児童施設の子どもたち、治療のめどはたっていない。
もう育たないのだからといいながら手荒く子どもの着替えをしていた施設の職員。
この子どもは4歳になるというのに乳幼児にしかみえない。背骨が逆向きにまがっていた。

1時間ほどの映画でした。
「地球は一つしかない。今の地球をかなしむことが愛すること」という詩が印象に残りました。
知ることが大切なんだと感じました。

すみません。具体的に書いてしまいました。

***

枝豆さん、たしかAIHにトライ予定ですよね。
卵ちゃんが無事育ってくれるのを願うばかりです。
ミサミサさん、昔は気にしなかったことが今は気になって仕方がない、私も同じです。
健康についてよく考えるようになりました。
健康的な生活を送っているはずなのに、子宮・卵巣ちゃんたちは
思うような働きをしてくれなかったりする。
いままでのつけが来ているのだと反省しつつ、
体を心をいたわって、過ごしていけたらいいな、と思います。
ではではごきげんようです。



[15] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/28 09:38

排卵誘発剤の副作用はほんとに人それぞれのようですね。私は飲み薬だと胃が痛くなってしまって、胃薬も出してもらわないとキツイです。注射だと何となく胃が気持ち悪い感じにはなるのですが、胃薬を飲まなくても大丈夫なくらいです。先生は飲み薬の方が体への負担は弱いと言っていたんですけどねぇ。私の胃はデリケートちゃんなので調子が悪いとすぐにサインを送ってきますが、注射はもっと症状が見えにくい部分に負担がかかっているのかもしれません。長引く不妊治療の中、こんなに薬漬けで体に良い訳はなく、時々不安になる事があります。

たこりんさんが言っている映画、初めて聞きました。日本でも国の補償は深刻な問題になっていますね。まだまだ補助が足りなくて苦しんでいる人達は多いと思いますが、他の国のニュースを見ると日本に生まれて良かったなぁと思わざるをえません。昨日はスマトラ沖で津波被害にあわれた方のその後の様子をテレビでやっていましたが、政府からの補助金20万円ほどを一度もらえただけで、その後の仮設住宅補助も生活保護もないそうです。日本では政府の補助以外にもボランティアの活動も活発でもっと適切だし、災害が起きた際の対応力の違いを感じました。この国が、子供を生んで育てていきたいと思える場所であり続けて欲しいなーと思います。

[16] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2011/12/28 10:48

こんにちは。

『チェルノブイリハート』 初めて聞いた映画です。
考え深い映画ですね。

振り返ると、今年は今までに経験した事がない事が沢山あった年でした。

震災の日、私は会社にいて 帰宅難民になりました。
止まってはまた揺れる 途切れない『地震』におびえたり、
家族に連絡をとるのに必死だった事を思い出します。

私は、会社から実家まで3時間かけて帰宅しましたが、
その時に出会った人達の暖かさは今でも忘れません。

ホント、日本人って人情があります。
こんなに日本人で良かったと思った事はありませんでした。

震災の数日後には、『放射能流出』問題や『計画停電』がありましたよね。
旦那は、システム監視の為 2週間夜間監視をしていました。
私は、毎日一人でTVを見て不安になっていた事を思い出します。

世間も少し落ち着きましたけど、何かあると色々とよみがえってきます。

安全な日本がいつまでも有る事を願いますね。

[17] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2011/12/28 13:20

みなさんこんにちは!
クリスマスはいかがでしたか? 私はちょっと食べ過ぎてしまった感じで、体重計にこわくて乗れないでいます・・・^^;;;

>たこりんさん。
たこりんさんの映画、初めて聞きました。最近はずっと映画を見ていないです。。。 機会があればぜひ観てみたいです。
それから、漢方薬のこと詳しく書いてくださりありがとうございました。 私は持病を持っているのでその薬との飲み合わせが心配だったので、やはり主治医の先生に一度相談したほうがよさそうですね。 

>枝豆さん。
枝豆さんの、
>>今年は、子供抜きで夫婦二人だけで過ごす最後のクリスマスになるかもしれないですよ〜。って、私が毎年旦那に言っている事ですが(笑)
この台詞、私たちもありとあらゆるシーンで言ってます(笑)旅行に行っても、「もうこれで二人の旅行は最後かもよ〜(笑)」とか^^ 枝豆さんご夫婦もそうなんだ〜って思ったら、なんだか気持ちがほんわかしました^^
排卵の注射で痛みがあったとのこと、大丈夫ですか?その後はいかがですか?
私は8月に右の卵巣に膿が出来てしまい、その後も水がたまったりと、おそらく右側の卵巣機能を失ってしまったようです。私の主治医の先生いわく、「卵巣・卵管は人間の臓器の中でも非常に繊細で、特に卵管は毛細管の集まりのようなものなので、一度ダメージを受けると元に修復することは不可能に近い」とおっしゃっていました。
それですので、私の場合は左の卵巣が残っているのでそちらに賭ける感じです。 枝豆さんの卵巣にその後腫れなどの異常がなかったようで本当に良かったですね。

>ミサミサさん。
ミサミサさんはフルタイムでお仕事ですか? わたしはフルタイムで働いています。 
いやな同僚・・・すごいストレスですよね;; 私も20代の頃勤めていた会社でどうしても相性が悪い同僚がいて、何かとストレスを感じていました。ですので、すごくお気持ちわかります><
私の場合は、会社は会社の人付き合いと割り切って、休日や就業後は自分の友人と食事に行ったりカラオケ・遊びに行ったりと、気分を切り替えていました。会社にいるときも、割り切ってました^^; 何とか少しでもストレスを感じないようにお仕事できるといいですね!!


今日は、年末最後の検診でした。
思い切って来年に転院したいことを告げたら意外にもあっさりと受理(?)していただけました。
来年早々に、紹介状を受け取りにいく予定です。
今のこちらの病院も、先生方もすごくよいのでずっと通いたかったのですが、それでも自分の年齢にミリットがあること、早く結果を出すために設備の整った病院に行きたかったこと。。。来年から転院します。
通ってみて、今の病院のほうが良いようだったらまた戻るかもしれません。

来年は、みなさんにとってもよい年になりますように。。。
普段のストレスもなんでも語り合えていけたらと思います^^
みんな、エイエイオー!!←だから古いって(笑)

[18] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2011/12/28 14:17

DREAM さん

 こんにちは。
 
 そうです。私 フルタイムで働いています。
 正社員ではないので、時間になったら来て、時間になったら帰ります(笑

 私の仕事は、忙しい時と 暇な時の差がかなりあります。
 こうやって、会社からこっそりレスです。
 
 メモ帳開いて、メッセージ書いて、コピーして、
 掲示板に張り付けて送信。
 この作業で問題なしです(苦笑)

 こんなに楽な時もあって、お金もらえてとても感謝しています。
 でも、その分嫌な事も沢山ありますが、子供ができるまで、妊娠するまで。と言い聞かせて頑張っています。

 お互い、ストレスフリーで働きたいですね。
 
 最近は、嫌な同僚を『かぼちゃ』と思う事にしています(笑

[19] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/29 10:13

昨日病院へ行ってきたのですが、最後の土壇場になって卵ちゃんが頑張って育ってくれました。半分諦めていましたが、やっぱり嬉しいですね。私の通っている病院は明日が最後の診療日なのですが、何とか明日、今年最後のAIHが出来そうです。排卵誘発注射の副作用で出ていた卵巣の痛みも治まってきました。
皆さん、気にかけて下さってどうも有難う。

たこりんさんが新しい先生とも相性が合って、もう一つの病院でも居心地良く居られますように。
DREAMさんの左の卵巣ちゃんが元気な卵ちゃんを育ててくれますように。
ミサミサさんの捻挫が完治して、”かぼちゃ”からも嫌な思いをさせられませんように。
みんなで、エイエイオー!! ←はい、ちょっと古いッスね(笑)

[20] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2011/12/29 15:52

こんにちは〜。
今日は本当に寒いですね>< 太陽は出ていても、からっからの寒さって感じです。

ミサミサさんの、「かぼちゃ」、なんかつぼに入ってしまって笑ってしまいました(笑) よく、演劇に出たり人前でスピーチをするときには。。。って例えでかぼちゃを聞きますけど、同僚ってのがつぼに入ってしまいました(^皿^)
どうしてもいらいらしてしまうときは、おいしいものを食べたりして乗り切れるといいですね。

枝豆さん、卵ちゃん育ってくれていて本当に良かったですね!!あと、年内にAIHもしていただけるとのこと、病院の対応もよくしてもらえてよかったですね! わたしはAIHトライしたことないのでわからないのですが、AIHはすぐおわるものなのでしょうか?痛みとかもあるのかな? でも、痛みもなくなったようですし、今回のAIHがうまくいきますように祈ってます。卵ちゃん、がんばれがんばれ!!


今日はこれから最後の大掃除です〜。
まだまだ年内やることが多くてバッタバタです^^;

皆様、風邪など引かれませんように。

[21] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2011/12/31 08:28

昨日、予定通り無事にAIHを終わらせてきました。セイシ君を洗浄している2時間待たされるのですが、AIH自体は5分程で終わります。たまに当日から翌日にかけて、生理痛のような下腹部痛に悩まされるのですが、今回は順調で普段通りの生活をしています。昨日はお休みだった旦那と、すしランチの食べ放題に行ってきました。久しぶりの外食で楽しかったです。

今日で今年は最後なんですね。いつも通り旦那と二人の大晦日ですが、暖かくしてのんびり過ごそうかと思います。赤ちゃんがお腹にすらいないのは残念ですが、今年は良い先生にもめぐり合えたし、何回もAIHにトライ出来て満足のいく年でした。来年も、結果がどうであれ、後悔しない一年であって欲しいです。

今年はみなさんと色々とお話出来て、本当に楽しかったです。時々、物凄い孤独感におそわれる事がありましたが、ここで吐き出す事で気持ちが楽になりました。感謝、感謝ですm(_ _)m 
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!

[22] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2011/12/31 17:51

大晦日ですね。

はやいもので一年が過ぎようとしています。
昨年は今年こそはわが子を抱きたいと願っていました。
来年こそは絶対実現したいと思います!!


****

旦那の実家でおせち料理の手伝いをしてきました。
ここ3・4年、恒例となっています。
お土産をたくさんいただきました。
なんと、私の両親のおせち料理もお土産にもらって帰りました。
私の母はあまり料理が好きではなく、
長女が持ち寄ったり、私が(義母がつくってくれたものを)持ち寄ったりしています。
毎年義母に甘えています。
しかし、私の両親はあまり旦那の両親に対して
有り難いという表情は見せません。(特に父が)
目の前にあるから食べる、みたいな。
せっかくもっていくのに、もっとありがたがってほしいなあー。
自分1人でごちそうを作ることはできないのであった。


おみやげを私の実家、私の家にもちかえり、
おめかしし直しして、また、旦那の実家に向かいます。
そこで年を越します。
では、みなさん、良い年を。

ps

枝豆さん、治療の方、予定通り行うことができて良かったですね。

皆さんに励まされてがんばってこれました。
これからもよろしくお願いします。

[23] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/02 12:31

皆さん。

明けまして、おめでとうございます。

毎日寒いですね。
昨日は、初詣の後 映画を観ました ^^

トム かっこよかったです。

初詣に行った時、買うお守りをとても迷いました。
私の行く神社は 子宝のお守りがありません。
(安産祈願はあるのに・・・)

『開』と言う感じが気に入り、【開運守り】を買いました。
運が開けるといいのですが。。。

そうそう。結局 ちゃんとした高温期もなく、
『生理』が来てしまいました。

生理があると言う事は、妊娠の可能性があるとは思いつつ。

毎回、どっと落ち込みます。

元日からお落ち込みです。。。

新しい病院に行くのもあと、2日後です。
それまでに気分を立て直そうと思っています。

最近、お腹が大きい人が増えていますね。
今年は、BEBY ラッシュになるのでしょうかね?

今年こそ、皆さんに、私に子宝が恵まれること
深く祈るばかりです。

[24] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/02 14:55

明けましておめでとうございます!
2012年、今年こそは赤ちゃんを授かりますように!!

たこりんさんのように、お正月を家族みんなで迎えるっていいですねー。おせち料理、もう何年も食べてないです。うちは旦那の実家も私の実家も遠いのでいつも二人きりですが、今週末には里帰りの予定なので楽しみです。

ミサミサさん、トムかっこ良かったですかー。いいな〜。久しぶりに映画館に行ってみようかな。
もうすぐ新しい病院へ行かれるんですね。いつも自分に言い聞かせている事でもありますが、生理は次の周期の始まりです。年もあけ新たな気持ちで治療に望めるように、お互い頑張ってゆきましょう。

みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

[25] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/03 23:13

みなさま、明けましておめでとうございます。


のんびりと正月を過ごすことができました。
福袋買いに行きたいなーーとか、映画みたいなーーーとか、
初詣に行きたいなーーー、と思いながら
結局は家でごろごろしてしまいました。
お姑さんからもらったご馳走を三日かけて食べてます。
食べたり、ごろごろしたりしているので、
体がなまっちゃいますね。

来週から本格的な治療が始まる予定。
それまでちょっと暇ですが、
その暇を楽しんでいこう。

いい年になることを願って。
これからもよろしくお願いします。

[26] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/04 09:05

うちは一日から回転寿司を食べに行きました。家族連れだらけで混んでましたよー。家では何かお正月らしい?ものを食べたくて、久しぶりにお餅を買って毎日食べてました。これといって特別な事はありませんでしたが、のんびりと過ごす事が出来ました。あと、普段は忙しい旦那とゆっくり話す機会が持てたのが良かったです。どれだけ妊娠出来る確率が低くなってきていて、深刻な状況なのかが少しでも分かってもらえたと思います。

3人共、新しい病院での治療がもうすぐ始まる頃ですね。色々と感想聞かせて下さい。

[27] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/05 10:42

皆さま

こんにちは。
充実した、新年を過ごされた様ですね。

先日、新しい病院に行って来ました。
基礎体温表とホルモン検査の結果 etc…
色々と見せましたが。。。これと言った事は解らなかったみたいです。

卵管関係の検査をしていないので、
卵管造影とホルモン検査をする事となりました。

来週検査です。

「人によっては激痛がある人やアレルギーを起こす人がいます。」と言われて。。。zoo…

更には、「何かあっても病院なので最善の対処は致します。」と…
「最善」って?? なになに?!
外科の治療みたいな事言っちゃって…

でも、この難関は越えなければです。
痛くない事を祈るしかないですね!!

卵胞の検査も度々する様で。。。
会社との折り合いも心配になってきました。

なる様になりますかねぇ。気楽な気持ちで臨みたいと思います。

また情報あったらお知らせしまーす!!

[28] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/05 12:10

ミサミサさん、
新しい病院へ行って来たのですねー。お疲れ様でした。新たな一歩ですね〜。
卵管の検査の後は6ヶ月位?、妊娠しやすいゴールデン期間と言われていますよね。不妊治療をする上でとても大切な検査だし、早いに越した事はないと思います。もちろん私も受けましたよー。私はその”激痛のある人”だったのですが、強い痛みはほんの一分位でした。今までで一番ひどかった生理痛と同じ位の痛みで(生理痛なら一日中痛いし)、決して耐えられないほどではなかったですよ。不安を抱き続けるよりも、検査してみて良かったです。
とはいえ、やっぱり痛くないのが一番。緊張して体が硬くなると痛みを感じやすいというから、力を抜いて面白い話でも思い出しながら乗り切ってね〜。先生はカボチャだと思って(笑) 大丈夫、大丈夫!

[29] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/05 13:40

みなさん、

    あけましておめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくおねがいします!!

すみません、昨年12/29の書き込みが最後になってしまいました。。。 実家へ行ったりいろいろこまごま動いており、全くPCに向かうことが出来ませんでした><

みなさん、ゆっくりとしたお正月休みを迎えられたようでよかったですね^^ わたしも、ゆっくりできました。

枝豆さん、AIHお疲れ様でした、今回は痛みもなかったようでよかったですね。
わたしはAIHを通り越して体外への予定なので、AIHの経験はなかったのですが、枝豆さんの書き込みを読んで大変なことがわかりました。今回のAIHが実を結ばれることを祈っています。
普段はお忙しいという旦那様とゆっくりとしたお正月を過ごされたとのこと、私もそうだったのでなんだか嬉しくなってしまいました。こういう時間があるから、また頑張ろうって思えますよね!

たこりんさんのお正月、とーってもほのぼのな雰囲気が伝わってきました^^
おせち料理のおすそ分け、なんかとってもいいですね!
おせちって、おうちによっても味付け・盛り付けも違うし、見た目も華やかですものね。
残念ながら、魚介類の苦手な私はおせちはあまり食べられないのですが、テーブルにどどーんとたくさんの料理が並んでいるのはやはりお正月を感じられて良いものだなーと思います。

ミサミサさん、映画わたしも見たいと思っていたのでうらやましいです。 お正月休み前は、こんなに休みがあるんだから、あれもして、ここにも行って。。。と考えていましたが、実際に休みになるとあっという間に過ぎてしまった感じです^^; 初詣もまだ行っていない私です・・・(汗
生理がきてしまうと落ち込む気持ちわかります。。。でも、ミサミサさんのおっしゃるように、生理があると言う事は、次の妊娠の可能性があると信じて。
この期間は、ぜひおいしい食べ物やお酒など、気分転換などされてくださいね。
卵管造影剤の検査、私も一昨年しました。 私の場合ですが、生理痛の時のMAXの深い痛みがずーーーんときました。もうギブアップ!と叫びそうになるところで終わりました。時間は長くなかったと思います。検査終了したと同時に痛みもすぐ消えました。でも、痛みが全くなかった人もいるみたいです。枝豆さんもおっしゃっていましたが、この検査後はゴールデン期間と呼ばれて妊娠率もアップするみたいですので、もし痛みを検査中に感じても、やっただけの価値は絶対にありますので、どうぞ頑張ってくださいね!


昨日、昨年までお世話になった病院へ行って紹介状を頂いてきました。
大きなレントゲン(?)の写真とか、たくさんの書類が入った封筒を頂きました。
今年は新しい病院でも治療を頑張りたいと思います。

今年は、みなさんにとって、そして私にとってよい年になりますように。

改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!

[30] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/05 17:06

枝豆さん、DREAMさん

 私、馬鹿です。
 『卵管造影』気になってしまって、色々と調べてしまいました(涙

 そしたら、油性と水溶性 の2種類があるとか、痛くて失神したとか、
 嘔吐したとか 書いてあるんです。

 数年前の流産手術の時、子宮口を開く処置をしたときめまいが凄く、
 数時間『嘔吐』し続けた経験があります。
 こう言う人って、やはり子宮の痛みに弱いのでしょうか??

 自分の【知りたがり性】が災いしてしまいましたぁ。

 怖いでーす。ほーんと怖いでーす。しかも一人で行くので当然一人で帰ります。
 

 でも、やらなければいけない検査です。
 やるしかないです!!!
 
 連休が終わるまで、忘れてしまいたーい ><
 忘れなきゃー!!

 皆さんはもっと大変な思いされているんですもんね。
 自分の子供っぷりに改め、がっかりです。

 ごめんなさ〜い。不安をぶつけてしまいました。ほんとごめんなさ〜い ><

[31] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/06 10:28

おはようございます!!!


お久しぶりです。三日ぶりかな。
「卵管造影」のことで話が盛り上がっていますね。
私は過去3回、しています。(最近は9月にしました。)
過去1・2回目の後、それぞれ半年以内に妊娠しましたよ。
あのときは嬉しかったな〜。
ゴールデン期間に入るんだよ。

ただ、リスクもあるわけで。
誓約書みたいなものにサインをしますよね。
サインまでさせられると不安も感じるわけで。
私も怖かったですよ。
簡単に大丈夫だよ、っていえないよね。
麻酔、効きやすい人とそうではない人、体質によって差はあるから、
痛さも個人差がある、としかいいようがありませんが、
DREAMさんもおっしゃってたように「価値ある」ことです。
いいことを頭に描いて、ぽわぽわ〜と過ごせたらいいですね。


ミサミサさん、不安に思う気持ちをどんどん書いてくださいね。
少しでも力になりたいです。



私はプラノバールを服用していて、あと四日分残っています。
その後生理が来るわけです。生理が待ち遠しいという、変な気持ちです。

日頃から食べては昼寝を繰り返しているせいか、
休職して、運動量が減ったせいか、
スポーツクラブに通っていても、体重増加。
おしりがたるんでいます。
今日もがんばって鍛えてきたいと思います!!!!

[32] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/06 10:36

ミサミサさん、
私も検査前はネットで情報を集めて、余計に不安になってましたよー。私も流産の手術で子宮口を開く処置をした時は余りの痛さに泣いてしまいましたが、大きな違いの一つに痛みの持続時間があると思います。恐怖の中、痛みに耐えながら手術までしばらく待たされるのは本当にキツイですが、卵管の検査の痛みはそれに比べたらアッという間でした。検査が終了した時、痛みもスッキリなくなりましたし。
あと一つ、子宮口を開く処置は流産の為という絶望の中での事だったかもしれませんが、卵管の検査は妊娠に向かった希望の中での処置です。簡単には妊娠しづらい私達が、可愛い赤ちゃんを授かる為の着実な一歩ですよ〜。もし痛みがきたら、心の中で繰り返してね。

”妊娠してやる!”、”妊娠してやる!”、”妊娠してやる!”、”妊娠してやる!”、”妊娠してやる!”

[33] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/06 10:59

皆さん おはようございます。

今日、なぜか上司に呼び出されました。
いざ、治療を開始した事を告げたら…

理解あった態度に曇りが出ておりました。

通院の回数が増え、早退や遅刻が増えたら、
周りの体裁が悪いとか。。。

全員に理由を明確に伝えるか、契約の方法を変えるかと。。。

でもです。。。私、まだ本格的な治療した事ないんです。
一体どれくらい病院に通うのか、どれくらい仕事に支障が出るか解らないんです。
だからしばらく様子を見てもらうと言う事で納得してもらっていたと思っていました。

しかし、考えは変わる物ですね。
「適当に出勤していると思われると会社が乱れる」とまぁ、そうだなぁと思う事もあり…

結局『持病』の為、通院しますと、全員の前で発表する事となりましたぁ(汗
少々恥ずかしいです。。。そして、情けないです。

すいません。これはちょっとした愚痴です。


たこりんさん
 
 「力になりたい」と言う言葉、嬉しいです。
 2回も検査した事がある方の話し、説得力あります。
 
 署名をさせられる感じが更に怖さを掻き立てます(涙

 皆さんが言っている、『価値ある事』確かにそうですね。
 
 不安を期待で塗り替えられたら良いなぁ。

枝豆さん

 流産の手術、やはり辛かったですか。。。
 私はもう二度とあの手術したくないです(汗

 痛みの継続時間。確かに 数分と数時間では違いますよね。
 数分の事も耐えられない様じゃ、運もめぐって来ませんね!

 痛かったら、「妊娠してやる、妊娠してやる…」と唱えてみます!!

[34] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/06 18:22

こんばんは、今日も寒いですね。

ミサミサさん、私も卵管造影剤の前はネットで調べまくって、経験者の知人友人にいろいろ話しを聞いて同じように不安になりましたよー。

でも、枝豆さんのおっしゃるように、この過程は「希望への痛み」です(本当、この言葉どんぴしゃ!)! 私も痛みの中、「赤ちゃんのためにこの痛みを乗り越えてやるーーー!!」と、ずっと念仏のように何度も何度も心の中で唱えていましたよ。 時間は1.2分くらいです、これはミサミサさんの自分自身の戦いというか、ミサミサさんしか乗り越えられることができないことだと思いますので、どうか不安になられないで妊娠へのステップだと信じてどうかがんばって乗り越えてください! 私たちもここから応援していますよ!

今日は会社での出来事、大変でしたね。
なかなか理解を得られないことが多いですよね。
私もフルタイムで仕事をしているのですごくよくわかります。
私の場合は不妊治療のほかに、通わないと生命に関わる持病があるので、その病気を隠れ蓑に婦人科へ通ったりもしています。。。(この持病の通院については、会社の方は寛大に考えてくださっています。)

不妊治療ですが、私の友人の病院ではこと細かく「何月何日に病院に来てください」と指令が出て、それに従えないとやる気無し、みたいに言われてしまうそうです。
仕事をしている人は通院がかなり厳しい病院ですが、その分成功率はすごく高い病院だそうです。

かと思えば、私の昨年まで治療していた病院では、タイミング方を中心に卵胞チェックなど、月に1-2回の通院の病院もあり、行けないとしても「じゃあ、何月何日頃があなたの排卵日予定日だから、その日は夫婦生活を持ってくださいね、また2週間後に生理予定日頃に次の予約を入れましょう」といったかんじですごくきつきつのスケジュールではない病院でした。
なので、不妊治療にかかる時間・お金・労力は本当にその病院の指導によって異なると思います。

いろいろストレスも感じてしまうこともあるかもしれませんが、そんなときはどうぞこちらで発散してくださいね。 相談ごとも、私の知っていることでしたらシェアしたいと思っています。 ミサミサさんが仕事も通院もうまくいきますように願っています。


私事ですが、このところだんなさんのいびきがうるさくて夜中に起いびきで夜中に起きてしまいます(x_x)それでもウトウト眠った状態で朝が来て、朝方体温チェックしてみると温度のグラフが見事にバラバラで。。。
グラフでは全然排卵日の下がりは見られなかったのですが、でも、自分の排卵周期がそろそろだなーと思い、昨夜排卵チェックしてみたらうっすらとラインが出たので、予定外に夫婦生活を持ってみました。

よく、性行為を行った後は腰を高めにして動かないほうがいい、と聞きますが、皆さんは実行していますか?
わたしは10分くらいはベッドの上で待機していますが、そのあと動いたりしてしまいます。。。性行為後はトイレに行きたくなったりしてしまって。

なんか最後はちょっときわどい質問でゴメンナサイ;




[35] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/07 12:31

おはようございます。
昨日からの連続投稿すみません。。。

今日は仕事なのですが、ちょっといやなことがありまして。

仕事でのお客さんでMさん(女性:40代後半くらい)という方がいるのですが、この方は私の会社にとってお客様なので私も愛想よくしなければならないのですが。。。
毎回電話のたびに「何か変化はあった?(ニヤニヤ)」「何かいい報告なこととかないの?」と聞いてきます。 (最後の括弧の(ニヤニヤ)は、Mさんの声の感じです。)

たぶん、「結婚して2.3年なんだからそろそろ子供ができたでしょ?その報告が聞きたいのよ」という趣旨で聞いてきているのかと思います。
もちろん、わたしが不妊治療をしていることも、他にも持病があることもこの方は知りません。まぁ、知らないから毎回聞いてくるのでしょうけど。。。

この方から電話があると、電話を切ったあとは精神的にイライラしたり仕事を一時的に放棄したくなるほど気分が悪くなります。

次に電話があったときにうまく切りかわせる方法というか、みなさんだったらどう対応しますか?
前述しましたが、立場的にMさんがお客様ですので、ただの会社の一社員の私がMさんに強く言える立場ではありません。(私の性格的にも意見を言うこともできません><)
でも、毎回毎回言われるとさすがにMさんからの電話が恐怖症になるくらいいやです。
会社の電話はナンバーディスプレイではないので、誰からかかってきたかは、出ないとわからないですし、会社にかかってきた電話は私が90%出なければならない立場にあります。

ちなみに、わたしはいつも「何もないです」と一言言うのがやっとです。 でも、たぶん声は動揺していると思います。 相手も私の声が動揺しているとわかると思うのですが、それでも意地悪かと思うくらい、毎回聞いてきます。
「こういうことを聞かれていやだ」という気持ちからと、イライラしていることを隠そうとして、声がうわずってしまいます。

Mさん自身はそんなに悪い人ではないのだと思います。
ただ、いわゆるおせっかいおばさんというか、うわさが好きなのかよくわかりませんが、毎回必ず聞いてくるので本当にイライラしてしまいます><

ちなみにMさんは、4人もお子さんがいらっしゃる方なので、私の気持ちはたぶん想像もできないと思うし、理解も難しいと思います。

朝からごめんなさい、本当に愚痴になってしまいました。
でも、こうして書き込めただけでも精神的に少し楽になりました。

読んでくださってありがとうございます。

[36] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/07 21:54

こんばんは!

不妊治療のことをどう全体(社員)に説明するか。
全員のまえでそれを知らせるなんてとてもできることではないと思います。
こっそり、人づてに語り、暗黙の了解で知られていくことだと思う。
会社の立場がある、といわれると辛いですよね。
「持病もち」でみんなに説明されたとして、
いままでなかった持病が…と疑問に持たれることもあるかもしれませんね。
でも、あやふやにしておきたい気持ち、複雑な気持ち、
そういうことは、公言するものではないと思います。
質問されたときこまるから「持病」にしたのだと思います。
上司の方には、聞かれたときだけ「彼女には持病がある」と答えてほしいとお願いできませんか。
たぶん上司は想像がつかないから(これからどれだけ休むかということ)、
先のことを考えて、対処していこうと思っているのだと思います。
デリケートな問題なので、公言しないで下さいとお願いできたらいいですね。
あと、自分の力になってくれそうな方にだけ、真実を話されるといいと思います。

あやふやに濁す、ことが日本的社会なんですかね。




電話のたびにいやな気持になるお客さん。
相手はその気持ちを理解する気配もなく、
フレンドリーになりたい一心できいてくる。
悪気のない人、無神経な人、顧客、礼儀を尽くさねばならぬ人・・・。

距離をおいて付き合いたいのであれば、
笑った声で「いいことあったらすぐ報告しますよ。
いろいろ気遣ってくださってありがとうございます。」

親身になってほしいのであれば、
「その言葉は今の私には辛い言葉なので、いいことないか、という言葉はかけないでいただけますか。」
ですかね。

「イライラするだけ損」と思うといいよ。
相手はただの顧客。
そんな顧客に自分の心を振り回されるなんて本当に腹立ちますが、
そんな気持ちをぶつけたら大変なことになるので、
ただ電話口で喋っている相手、目の前にいるわけではない、口では何とでもいえる、
そんな相手と思って適当に流すのが一番だと思います。


迷信
いろいろありますよね。
性行為の後逆立ちするといいとか枕をあてるといいとか、
動かない方がいいとか。
私も試したことありますよ。

ではではみなさん、本日はこのへんで。


追加

ミサミサさんへ

書き込み後再度読み直したところ、勘違いをしていました。

ミサミサさんは会社から「持病のため通院することを公言して欲しい」と言われたのですよね。
一ヶ月後に言うので今は様子を見てもらえませんか、とお願いすることは無理ですか?
もうすでに公言してしまいましたか?
その上司、ひどい。
まだ治療始めていないのに。
こんななら治療始まって休みがちになってから言えばよかったと思いますよね。
その上司より偉い方で相談できる方はいないのですか?
ちょっと待ってください、一週間考えさせてください、といった方がいいと思います。
間に合うことを願います。

[37] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/10 14:10

皆さん こんにちは。

皆さん、とうとう 『卵管造影』明日です。
「こんな事くらいで、不安になっていたら子供なんて産めないよ!!」と実母にしかれた次第です ><

でもでも、やっぱりやっぱり 緊張します!!
希望の持てる検査でも、やっぱり怖いです!!!

それでも、グタグタ言いながら明日検査を受けます。
一応病院行ったら、
「痛みにもの凄い弱いんです!!」とだけ言ってみようと思います。(駄目もとだけど…)

皆さん ご心配して頂いた公表の事ですが、
週末、済ませてしまいました。

上司は、男性ですし 未婚です。
公表するしないの話の時も、
「ところで、女性はいったいいつまで子供産めるの?」
と聞かれてしまいました。

「生理があるまで。。。」とはとても言えず、
「人それぞれみたいです」と伝えておきましたが、
何となく、馬鹿にされている様な気がしておりました。

一応、自分のチームの人には『持病で度々通院します』と伝えました。
仲の良い同僚からは、心配のメールが。。。
この子達には、思い切って伝えてみました。

「がんばって!」って言ってもらえて良かったです。
他の方からは、まだ何の病気かは聞かれていません。

皆さん、沢山相談にのって頂きありがとうございます。
一人で悩まずに済んで本当に良かったです。

DREAM さんのお客様。。。お子さんが沢山いらっしゃるのですね。
そう言う人には子供ができない人の気持ちきっと伝わりませんね(涙

私も、お隣に住む 奥さん達に(同じ年で子供2人居ます)
「子供可愛いから、早く産むと良いのに」って言われ続けて、早2年です。。。はっきり言って面倒です。

でも、あちらの方からは不思議なのだと思います。
夫婦で仕事ばっかりして、子供嫌いなのかしら?
って思ってるんだと思います。

お隣からは、毎日夕方になると賑やかな笑い声が聞こえてきますよー。
我が家は家に私一人。。。とっても静かです。

気追いしていたらきっと疲れてしまいますよね。
私は何か言われたら、「良い事あると良いんですけどね。」って言っておきます。

人の事聞く事しか楽しみがないなんて、お客様も孤独なんでしょうね。
逆に聞き返してみたら如何でしょうか?

「○○様は、最近良い事ございましたか?」って。。。
話をすり替えてしまいましょーよー!!

皆で、もっと精神的に強い人間になれる様に頑張りましょうね ^^

[38] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/11 09:22

おはようございます!

ミサミサさんの
「皆で、もっと精神的に強い人間になれる様に頑張りましょうね ^^」
とてもいい言葉です。
時には弱音も吐きながら、ストレスをためず、
みんなで元気を養っていけたらありがたいよおーー!
これからミサミサさん、初の卵管造影ですね。
あっという間に終わりますよ。 ファイトなのだ!!!


先ほど野田聖子議員の対談番組をちらっと見ました。
お子さんの障害と向き合う姿。
お子さんは体重が10キロになったときに根治治療をすることができるそうです。
「子どもと同じベットで眠るのが夢」、という言葉にとても切なくなりました。
障害があると分かっても出産することを決め、
子どものことで何かあるとおろおろし、
「私って強いと思ってたけど弱っちいよ。」という言葉がとても印象に残りました。
「くよくよしなくなりました。」という言葉にとても力強さを感じ、
「弱い」と自分のことを評していても、子どものために強くなろうとしているんだなと感じました。

ネットなどで、彼女のことを批判する書き込みなど見かけますが、
一生懸命生きる姿は誰もが心討たれると思います。
がんばって欲しいな、と思います。

[39] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/12 11:35

皆さん、こんにちは。


色々と応援頂いておりました、【卵管造影検査】先日受けて来ました (^^
始まるまでは、ガチガチに緊張しておりましたが、結果から話すと、
あっさりしたものでした。

でも、検査前に看護婦さんにあーだこーだ 駄々をこねた次第です。
本当に反省。
でも、不妊治療のプロ達は解りやすく、そして嘘をつく事無く丁寧に説明してくれますね。
看護婦さんのあの頼りになる感じ。。。本当に安心しました。

カテーテルを入れる時に、注射の時の『チクッ』とした痛みが一瞬と、
造影剤が通る時は『あっ、生理になるなぁ〜』って時の下半身のズーンとした痛みが1秒くらいあっただけです。

あんなに手に汗をかいたのに、あんなに眠れぬ夜を過ごしたのに。。。
主人には『取り越し苦労のくたびれ儲けだね」と言われる始末です。

検査後は、全ての人に感謝したい気分なくらい晴れやかでした〜。
そして、早く皆さんにご報告したかったです。

母に、励まし会えるコミュニティーに参加していると言ったら、
「自分と同じ悩みを持つ人との関わりって力になるよね! 出会えてよかったね!」と言われました。
私も本当にそう思います。

皆に心配してもらって、励ましてもらって力になりました (^^
私もいつか、不安に思う人の力になりたいです!

検査が終わってしばらくすると、卵管の通りも普通だし、痛みも無かったと言う事は。。。
この検査でのゴールデン期間と言うのは、、、私には無関係なのかもなぁ。と少しだけガッカリもしました。

どうやら消去方で、私解ってゆくタイプなのかもしれません。
まず、1つ削除です。

残るは、フーナーテストと高温期のホルモン検査です。
初期検査は、取りあえずこれで終わりみたいです。

後は。。。神頼みしかない〜〜〜〜!!!!

検査が終わって不安が抜けて、今日は何となくハイテンションな私でした。

皆さん応援ありがとうございました。

[40] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/13 09:53

おはようございます!

ミサミサさん、お疲れ様です。
一安心されたようで、本当に良かったですね。
初めてのことはだれもが心細いと感じることであり、
その気持ちは否定なんてできないから、
受け止めていくことが大切なんだよね。
勇気を出されましたね。お疲れ様です。

不安に思う気持ちを吐き出し、互いに励まし合っていける関係、大切にしていきたいです。
ここで私も多くの力を得ていますよ。

私の方は、今朝、やっとで生理が来ました!!!!
ほっと一安心です。
明日診察日、いい結果が出て、次の段階にステップアップできますように!

[41] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/13 11:10

たこりん さん

 こんにちは。
 初めての事って、本当に心細いですね。
 学生時代は、新しい事をする時は、ワクワクしたものですが、、、
 最近は、動揺します。年なんでしょうか。。。構えてしまうんですよねぇ(汗

 卵管の詰まりが無かったので、私の場合は ”ゴールデン期間”無いかもしれませんね (^^;
 それでも、まぁ無事に済んだから良かったです。

 生理が始まって、前向きに頑張れる たこりんさんを見習わないとって思いました。
 私も次の生理の時、同じ様に前向きになれるといいです。

 さて、明日診察という話ですね。
 私も、明日診察です。初めての フーナー検査です。
 たぶん、来週は血液検査となります。

 忙しいですが、結構充実しています。(前進している感じです)
 
 たこりんさんも明日の検査結果良いと良いですね ^^
 私も陰ながら願っています!

[42] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/15 18:45

こんばんは。

今日から採卵に向けて治療が始まりました。
今回の採卵方法はショート法です。
スプレキュアを7:00、15:00、23:00と8時間おきに使用します。
自己注射も行います。HMG300単位を2日間、150単位を4日間、投与します。
地元の病院でモニター診察を行い、卵胞が20mmぐらいになったら、HCGを自己注射し、福岡へ。
(再来週ぐらいに移動することになると思います。)
今回の注射器は今までのと比べて、針がとても小さくて短い。値段も安くなりました。
良い点は痛みがないこと、悪い点は薬を吸い取るのが難しいこと。
ぎこちない手つきで注射をしました。
はやく薬をさっと吸い取れるようになりたいものです。
わざわざ病院に行って注射をしてもらうのは通院時間のことを考えると大変であり、
自宅で行う方がかなり楽です。
良い卵ちゃんが育っていますように!


不育症 「抗リン脂質抗体症候群」
わたしはそれに該当するかも知れない。
今日この言葉を知りました。
今度診察の時、お医者さんに質問してみようと思います。

[43] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/15 21:05

今晩は! 久しぶりの書き込みです。
今は実家に里帰り中で、ネットのないちょっと不便な環境ですが、両親と毎日のんびりした時間を過ごしています。インターネットカフェに来て、まず最初にこのサイトをチェックしています(笑)

今回の里帰りで母とゆっくり話をする機会が何度かあったので、不妊治療を頑張っている事、何度も人工授精にトライしている事、もうすぐ体外受精に進もうと思っている事、などを説明しました。人工と体外の違いも分からない母なのですが、後悔をしないように頑張りなさいと言ってくれました。

一緒にお墓参りに行ったり、いつもの神社へ行ったり、近所のラーメン屋へ行ったりして毎日楽しく過ごしています。治療をお休みする焦りはありますが、治療の事を忘れる時間が私には必要なのかもしれません。またリセットして振り出しに戻ってしまったのですが、今周期は心も体も治療から休憩して、家族との時間を大切に過ごそうと思います。
では、また!

[44] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/16 11:11

皆さん こんにちは。

週末、『フーナーテスト』して、先生に1匹もいないと言われました。(涙

【抗精子抗体】の疑いもあるので、来週検査をします。

数日前まで、『ゴールデン期間』と浮かれがちだったのに、、、

このアップダウンは何でしょうか(汗
めまぐるしい感情の変化についていけない今日この頃です。

私は、昔からアレルギー体質で、家族はこれを一番疑っております。

抗精子抗体の場合、体外受精が一般の治療と聞いていますが、
金銭的な問題と、家族の反対(最も主人も反対でして…)で、おそらく、体外受精には進めないと思います。

母親には、「アレルギーがあって難しいなら、これが運命だと受け止めなさい!!」と
強く言われております。

今から、傷つかない様に、少しだけ覚悟しようと思っています。

転院してから、たった1ヵ月程で色々と状況が変わってきています。
やっぱり専門の病院は凄いです!!

「排卵検査薬」が反応しなかったのに、今月はちゃんと反応したんです。

先生に「明日、タイミングを取って下さい」と言われ、
当日は、排卵検査薬がやや薄く反応しまいたが、
翌日の朝、クッキリ反応しました。

今回は、誘発剤も注射も何も使っていません。
自然に排卵出来るタイプだったのか。。。
体質が改善されたのか…

恐いですが、検査を続けようと思います。

[45] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/16 18:54

こんばんは

枝豆さん、里帰りされているころだなーと思っていました。
わざわざネットカフェまでに来て書き込みをしてくれて嬉しいです。
ゆっくりされていることと思います。
思う存分くつろいで、英気を養い、治療に備えていこうねーー!!!

ミサミサさん
なんかいろいろ山あり谷ありのようですね。
フーナーテスト、日によって検査結果が違うようですよ。
結果などあまり気にせず、リラックスしてタイミングの時期に臨むといいと思いますよ。
排卵の方もうまくいきそうなご様子。
専門の病院はすごいものなんですね。お薬とか変えたのですか?この調子でうまくいけるといいですね。
アレルギー体質、大変苦労も多いことと思います。
お医者さんにすでに相談されていることと思いますが、
体質改善の治療がうまくすすむといいですね。
体外受精、旦那さん・お母さん、は反対しておられる。そうか…。
お母さんの台詞を読んでいてちょっとつらく感じてしまいました。
ミサミサさんの望む道が一番だと思います。
自分がどうしていきたいか、その気持ちを強く持つといいのかも知れないよ。
体外をすれば問題解決になるとはいえません。
今の私は可能性に懸けているのであります。
そこまで進まなくて済むのなら本当にそれが一番ですよ。
自分の体を労って、自分のがんばりを褒めていこうね!
ではではごきげんよう、です。

[46] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/17 14:33

皆さん こんにちは。

今日も寒いですね。

枝豆さん ご実家で楽しい時間を過ごされておりますか?
理解ある、お母様がいらして羨ましいです。

家族に理解されると今後の励みになりますよね。

たこりんさん

 そうですね。
 家の両親が高度医療を拒む事も理解できるのですが、
 子供なので、応援して欲しいです。

 身内では、幸い不妊に苦労して授かった人がおりません。
 でも、難産で大変だった上に、グレて手が付けられなくなってしまいました。
 その他にも、障害を持ってしまった子も居ます。
 きっと、そう言う話を聞いているからでしょうか、
 
 昔なら授からないで終わるものを、現代の医療技術で無理に授かって、もし無事に産まれなかったら、育たなかったら、どうするんだ!!
 
 って言う考えです。

 解らなくもないです。当の本人だってもの凄いプレッシャーです。
 
 取りあえず、人工授精までは 認めてもらいたいなと思っています。
 
 また家族会議をしなければなりません。
 検査の結果次第で、撃沈でもありますね(涙

 とにかく、あまり考えずでも少し覚悟を決めて検査に臨もうと思います。

 聞いてくれてありがとうございます。

[47] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/18 11:34

こんにちは


不妊治療、プレッシャーとの戦い。本当にそうですよね。
なのにリスクの話までされると耳の痛い話だな、と思います。

ミサミサさんへ
ご家族のご意見、辛口ですね。娘のためを思ってのことなのかな。
「覚悟を決める」、わかりますよ。その気持ち。
どんな覚悟かとつっこまれると、イタタ、でありますが、
みんなそれぞれの覚悟をもって治療に臨んでいるのではないかと思いますよ。
9年も治療をしていれば、それなりにね。

ミサミサさんはAIH挑戦、これからなんですね。
卵管造影も無事終わりましたし、ゴールデン期間ですよ。
まだまだ予防線を張るのは気が早いというものですよ。
私も最初の卵管造影の時、べつに詰まっている感じはなかったよ。
でも、そのあと妊娠反応があったんですよ。
これからではないですか!!
気負わずリラックスして臨むことが一番かな。
是非AIHのあと15分ぐらい休ませてもらうよう医者にお願いしてね。
その方が成功率がアップするようですよ。
休ませてくれる病院だといいですね。

ps
スプレキュア、1日3回行っています。
自己注射3回終わりました。
今日は4回目。注射器の使い方慣れてきましたよ。
一歩一歩前進していますよ!

[48] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/20 14:46

皆さんこんにちは。

今日は本当に寒いですね。
東京は今年初めての"雪"です。
 
さっきまで止んでいたんですが。。。また降り始めて来ました(汗

皆さんに色々と聞いてもらっていて、
私自信が、『ゴールデン期間』と言う言葉に縛られている事に気が付きました。
今以上に、自分を追い詰めてしまいそうでした(反省)

そこで、ひとまず[妊娠した時の為に]って言う感情は、しばらく横に置いておこうかな?
って言う気分になってきました。

今月のお小遣いから、主人のお小遣いをUPする事にしまいた。
子供ができたらお金がかかるからって言うのがいつ脳裏にありましたが、まずはこう言うところから思い切って変えてみようと思っています。

少しは気分が変わると良いんですが(汗


たこりんさん

 自己注射。。。想像しただけで恐いです。
 4回目にして慣れてしまうなんて、凄すぎます!!

 私も将来、注射しなければいけなくなったら、
 断然、自分でしたいと思っています。
 通院の回数が減るのがメリットですよね。
 デメリットも沢山あると思いますが、やはり通院って頻繁になると、疲れますよね。

 辛いと思いますが、頑張って下さい☆
 良い報告が頂ける事願っています!!

[49] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/20 16:26

こんにちは、ずっとこれなくてすみません><

めまぐるしく忙しかったです;
この忙しさは当分続きそうなので、またこれなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

たこりんさん、遅くなってしまいましたが生理が来て本当に良かったですね!! 私も読みながら、「お!たこりんさんよかった!」とつぶやいてしまいました(笑) ご自身で注射をされているとのこと、私はまだドクターと話したことないのでわからないのですが、自己注射が必要になるときもあるのでしょうか? 情けないことに、わたしは注射が大嫌いで、採血のときなど針をみることができません。もしわたしも自己注射をするようにいわれたらどうしたらよいのやら。。。
そして、たこりんさんの卵ちゃんがすくすくとよく育っていることを祈っています。どうか、精神的に無理のないよう、リラックスできる環境を少しでも作れます様に。

ミサミサさん、ここ数日でいろいろ大変そうでしたね。ミサミサんの、
>ひとまず[妊娠した時の為に]って言う感情は、しばらく横に置いておこうかな?
って言う気分になってきました。
これ、私も必要だと思います。ずーとずーと考えてしまうと自らががんじがらめの状態を作ってしまう感じですものね。
”気分転換”、ミサミサさんご家族のご意見などどうしても考えてしまうことは多々あるかと思います。体とココロはつながっているなと本当に感じます。ミサミサさんが少しでも日常で気持ちが楽になれますように。

枝豆さん、ご実家でのんびりすごされているようで何よりです^^ リラックスできることは一番いいことだと思います。
たこりさんの書き込みにもありましたが、ネットcafeからも書き込みありがとうございます(笑)そんな枝豆さんがかわいらしくて^^
またパソコンに向かえる時間ができましたらきてくださいね☆ どうぞ今はご家族水入らずのお時間をゆっくりお過ごしください^^/

先日は私の愚痴にお返事ありがとうございましたm(_ _)m
このところ、精神的にもいろいろあって自分でもうまくコントロールできなかったりです。

来週、転院します。 どんな治療をするのかまだ全然わからないですが、またここで報告・相談をさせてください。

寒い日が続いていますので、皆様冷えないようにあったかい格好で乗り切りましょうね!!

[50] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/23 10:44

おはようございます!

本日生理11日目。
昨日モニター検診でした。
卵8個育っています。血液検査の結果、異常ありません。
これまでHMGを8回注射しました。(300単位2本、150単位6本)
今日HCG5000単位1本を午後10時に自己注射します。
スプレキュアは今日7:00,15:00,21:00で終わり。
明日移動し、夜11時から絶食です。
明後日採卵となります。
いよいよです!

今日は旧正月。
一番寒いときですね。ここ(沖縄)も冷えています。
そんなときに福岡に行くのか。天気予報を見たら6°だった。寒いだろうなー。
風邪をひかないようマスクをしてのど飴持って、防寒対策しっかりして病院に行くぞ。
これから準備に取りかかりますね!

[51] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/23 15:43

仕事中の合間を縫って。。。

たこりんさん、検診お疲れ様でした。
卵ちゃん8個も育っているって、すごいじゃないですか!よかったですね!!うまくいくことを遠い場所から祈っています。

いよいよ明日移動なのですね、絶食もされるとのことなので、乗り物酔いとか気分悪くなりませんように。

私の住む場所は毎朝マイナスで車の窓ガラスはかっちんこっちん凍ってますよ〜(笑) たこりんさん、移動のときはコンクリートの上を移動したりするでしょうから冷えやすくなりますから、カッコは気にせずどうぞ暖かい服装でお出かけくださいね。

私も明日は新しい病院へ行ってきます!といっても、明日は内科の受信で、婦人科は木曜日になりそうですが・・・姉も一緒に行ってくれるので心強いです。

寒さ一番底冷えの毎日ですので、皆様も風邪を引きませんように。

[52] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/24 10:37

こんにちは。

私の住む場所(東京)は、昨日始めて雪が積もりました (*_*

都心は、地震や雪が降ったりすると、とたんにもろくなります。
何より、交通機関が麻痺です。
いつもより、20分も早く出たのに結局ギリギリでした。

たこりんさん

 今晩は絶食ですか。。。
 採卵が終わったら、福岡 で美味しいもの食べて下さいね。
 私は叔母が福岡にいるので、数回行ってきますが、
 とても賑やかで食事が美味しいところだと思っています。
 
 そして、沖縄のお住まいとの事。
 私一度も沖縄には行った事ないのですが、自然豊かで、子育てに適しているのではと思っています。
 芸能人も沖縄出身の人多いですよね。
 
 自然いっぱいの中是非、子育てして頂きたいと思います。
 今回8個育っているんですね。
 可能性が増えましたねぇ。
 頑張って下さい! 良い報告待っています!!

DREAMさん

 今頃、新しい病院に行かれているでしょうか。
 お姉さん優しいですね。
 
 新しい事をする時は、新しい場所に行き時は、とても心細いものですよね。

 私は、弟しか兄弟がいないので、こう言った話は、
 全く出来ないので…

 幸い、母が近くに住んでいるので、本当に不安な時は、母に付き添いしてもらっています。

 親しき仲にも礼儀ありで、お付き合いして貰った日は、
 母と 昼食&ショッピングのお付き合いもセットです。
 こうしておくと、次回も力になってくれます(はははっ)

 新しい病院が良いところでありますように〜
 お祈りしています。
 
 また感想教えて下さいね。

[53] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/25 05:43

おはようございます

つい、目覚めてしまった。

昨日久々雪をみて、テンションが上がりました。
今黒崎にあるアルクインホテル本館に泊まっています。
駅から近くて、ドラッグストアーやコンビニが近くにあり、便利。
かつ、おとぎの杜温泉行の送迎バスが直ぐ近く(アネックス前)に停車します。
昨日早速行ってきました。
自由気ままに楽しんでいます。

今日採卵です。
無事に終わる事を祈って。
ではではごきげんよう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[54] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/01/25 12:00

おはようございます、仕事中ですがこっそり。。。来ました^^

たこりんさん、昨日はお疲れ様でした。 今日は少しゆっくりされていますか?

ホテルの近辺も便利な場所のようでよかったですね。知らない場所は不安にもなりますものね。
送迎付きの温泉だなんて!! たこりんさん、そちらへは行かれましたか? ”自由気ままにたのしんでいます”、と書かれていましたので、採卵の前はたこりんさんが少しでもリラックスできて臨めたことを願っています。

たこりんさん、今日明日はどうぞお体ゆっくり休めてくださいね。この日のためにずっといろいろ検査されたり、絶食されたり、遠い場所を移動されたりと、本当にいろいろお疲れだったと思います。 おいしいものを食べて、どうぞおくつろぎくださいね。



ミサミサさん、お母様が近くにいらっしゃるというのは本当に心強いですよね。
私が6歳のときに父が病死しましたので、親は母親しかおりません。 今でも病気のときや精神的に不安定になってしまったときは母親に頼ってしまったりしています。入院・病気になったときは、この年になっても親を心配させてごめんねって、心の中で懺悔です。
いつの日か、親に孫を抱かせてあげて恩返しというか、親に喜んでもらえたらいいなと思います。

私も昨日は姉にランチをご馳走しようと思っていたのですが、姉が「いいから、いいから!!」と伝票をレジに持って行ってしまい。。。おごってもらっちゃいました。それなので、そのあとcafeに行ってお茶したときにお礼に今度はわたしが持ちましたが、一人でちょっと緊張していた病院に行ってもらって本当に感謝です。 小さい頃〜高校生くらいまでは本当によくケンカをしましたが、お互い大人になったらいい関係になりました。

ミサミサさん、その後は病院へは行けていますか? 会社の上司の方のご理解などその後どうなったかなと心配しています。
何かあったときはいつでもこちらにいらっしゃってくださいね。




昨日は、朝からそんなわけで新しい病院へ行ってきました。
昨日は前の病院での今までの治療内容の説明と、今後の希望等を面談しました。
昨日は採血・採尿、レントゲンと一通りの検査をして、次回に検査結果を元に治療を進めていくようです。
ドクターも穏やかな優しい雰囲気で、いろいろ自分の思いを相談できそうなのでよかったです。

今年には、みんながハッピーになれることを願っています。
すみません、そろそろ仕事に戻ります。。。では、また!

[55] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/25 15:40

皆さん こんにちは。

去年の年末から、派遣されている方が どうにも私は苦手で…
何かにつけて「でも、でも、でも…」う”ぅ〜〜〜。話したくない…

この方、女性でとしは私より2つ上です。2人のお子さんを持つ現業主婦だそうです。
いつも自分中心で時間が回っております(汗

最近の私はストレスフリーを目指しており、ストレッサーとは距離を取ろう!計画を実行しており、
必要最小限の会話にとどめておいた次第です。

運悪く、席が隣でして 朝の挨拶だけでもと思って、挨拶していたのですが、
何と、今週から 無視されます。
私も言いたくて言っている訳じゃないのに。。。イライラしてきたぁ〜〜〜><
って思う毎日です。

壇順に愚痴でございます。

そして、体温もがっくり下がり そろそろ赤い人が来るんだろうなぁ〜。
『ゴールデン期間』だったはずでは?? と神様に問いかけながら過ごす日々です。

たこりんさん

 『おとぎの杜温泉』調べてしまいました(ははっ。)
 何ですか〜!! ここめちゃくちゃ楽しそうですね!

 サイト見ただけなのに、癒されそうです ^^
 【ほーの椅子】が凄い気になります。どうでした??
 【壺天の湯】これも良いですねぇ。自分のもの!! って感じで入れそうです。

 頑張った分だけ、癒されて良いと思います。
 お姉さんと行かれたんでしょうか?
 姉妹って良いですねぇ。一緒にお風呂も入れるし、女性しか解らない事まで話せますもんね。
 本当に羨ましいです。

 良い結果になると良いですね。願っていますね。

DREAM さん

 私も仕事中ですが。。。こっそり?? サイト見てますよ〜 (^^v

 お母さんって、いつになってもお母さんですよね。
 元気な時は、偉そうなこと言っちゃったりしますが、不安な事があったりすると、
 すぐに連絡しちゃいます(汗
 
 旦那には、「またお母さんに甘えて!!」って言われますが、
 母やたまに頼られると、妙にやる気になるみたいです。意外と張り切っていますもん。

 孫を抱かせたいって言う気持ち、もの凄く解ります!
 母と一緒に出かけると、電車の中で出会う赤子にすぐ話しかけるんですよ。
 それを見ると、申し訳ないなぁって思いますよ ><

 会社の件ですが、今月は診察が土曜日に1回かかったので結果、通院4回くらいで済んだんです。
 1日は有給休暇で、他は早退や遅刻で賄っています。
 今のところ、追及される事はなく安心しておりますが、他の日に休めないと言う思いが強いせいか、
 体調管理を妙に真剣にしています。

 新しい病院に行くと、急に事が進みませんか?
 私は、以前の病院で検査出来なかった事が沢山あったので、それを今期で全て完了してしまいそうです。
 
 今月は4回も血液検査です。。。こんなに血液を頻繁にとったのは初めてです。
 
 この検査だけで判明するのか判明しないのか。。。そして判明したとしてその対処法はあるのか。
 とても不安ですが、それでも前進していると信じて進んでみようと思います。

 DREAMさんも、きっと前進しています。
 お互い、新しい病院にゆだねて見ましょう☆

[56] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/25 21:10

こんばんは

採卵無事終えましたよ。
今後の治療は明日朝電話をして決まります。
今日もまた夜11時から絶食です。
せっかく朝食付きのホテルにいるのに食べられないのが残念。

ただ今一人で来ています。
今日も温泉に行きたかったのですが、採卵後のためダメと言われました。
採卵の後、タクシーでホテルに戻るか、付き添いの人と一緒に帰るのが基本のようで、
私は一人でJRに乗って帰ると言ったので、誓約書みたいなのにサインをしました。自己責任という意味で。
痛みそんなになし。痛み止め、今のところ飲んでいません。

無事に移植を済ませて帰りたいです。
もしかしたら2カ月先に延期になるかもしれません。
どうなるのかな。
では本日はこの辺で失礼します。

[57] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/27 10:21

皆さん こんにちは。


今朝、朝の情報番組で 近々出産する芸能人の特集をしていました。

皆とても幸せそうでしたよ〜。
幸せそうに「動くんです!」って言ったり、
3Dエコーを見た時、涙ぐんだとか言うエピソードを話していました。

微笑ましさの裏で、私にはこの経験出来ないかも…
暗い気持にもなり、もの凄くブルーな気持ちで出社してしまいました。

本日は。。。1日上手くいかない予感です ><

たこりんさん
 まだ福岡にいらっしゃいますよね。
 沖縄と違って、福岡は寒いのではないですか??
 せっかく近くに温泉があるのに入れないのって悲しいですね。
 ただただ楽しいだけの旅行じゃないですし、仕方がないのでしょうか…
 でも、遠くに行ったら旅行気分も味わいたいですよね ^^

 無事 移植完了するの願っています!

 私は。。。会社で出産する人が相次ぎ・・・
 今までのBEST5に入るくらい落ち込んでおります。
 落ち込んでも何も変わらないですけどね(汗

[58] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/28 14:55

里帰り旅行から戻って来ました〜。やっとコンピューターのある生活に戻りました。
数週間家族と一緒に過ごしたので、離れるのがちょっと辛かったです。実家のある関東地方は雪が降ったり、今年一番の冷え込みに襲われたり、一年で一番寒いタイミングに帰ってしまいました。
治療をお休みする焦りはありましたが、家族と一緒にゆっくり出来て、とても楽しい里帰りとなりました。

DREAMさん、
新しい病院へ行かれたのですね。不安な思いなどを、ちゃんと相談出来そうなドクターで良かったです。ただでさえ憂鬱になってしまう不妊治療ですから、病院との相性は本当に大切だと思います。
不安な時にサポートしてくれるお姉さん、有り難いですねー。私も今回の里帰りで、何度も姉に車で送り迎えをしてもらったり、愚痴を聞いてもらったりしました。自分は旦那の仕事の都合で離れて暮らしていますが、姉が両親の側に住んでいるので安心していられます。感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃです。

たこりんさん、
私もたこりんさんと同じ県に住んでますよ(笑) 旦那の転勤で引っ越してきてから、もうすぐ一年になります。暖かくて過ごしやすくて、この土地が大好きになりました〜。
GIFT/ZIFT法に進む時は他県になるのですね。私も同じ道を進む可能性もあり、たこりんさんの治療法を参考にさせて頂きたいと思います。

ミサミサさん、
私の母はいつもテレビで赤子を見ると、にやにや〜っとしますよ。早く孫の顔を見せてあげたいけれど、すでに出来る努力はしているし、こればかりは仕方がないですね。
ストレスフリー、良い言葉だと思います。妊娠出来ない事自体がすでにストレスですが、自分の中にあるストレスにちゃんと目を向けて、発散を心がけていく事が大切なのかもしれませんね。ストレスが溜まらない事が一番だけれど、やっぱりそれはちょっと難しいかな。

[59] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/28 20:30

こんばんは


今回胚凍結となりました。
最終的に凍結できたのは1つでした。
なかなか難しいものですね。
移植は2ヶ月先です。

今日8:30に電話した後、また11:00に電話してくださいと言われ、
11:00から30秒置きに電話すること1時間10分経過。
ずっとかからないのです。
非通知で病院の方からかかってきました。
「電話がかかってきませんでしたが・・・。」といわれ
「ずっとかけてましたがつながらなかったのです。」と応えた。
その時、今回の移植はなくなったという説明を受けました。
院長の考えによりGIFT・ZIFTには進みませんでした。
そう簡単にすすまないようです。
一応、もしもだめだったときのダメージを考えると恐ろしいし、
あと、お腹に穴をあけるのも少し怖いし。
子宮内移植で済むのならそれで済ませたいというのが本音だったりする。
とにかくこの病院は患者が多くて、今までの病院とはかなりちがっていて、
なんかちょっと繋がり(親しみ)というのを感じるのは難しいと思いましたが
とにかく最後の砦、戦いは始まったばかりです。

ps
枝豆さん、おかえりなさい。
一緒の場所に住んでいるとは奇遇ですね。
今日私も帰ってきました。
まず空港について最初にしたことはTシャツに着替えたことです。暑かった。

[60] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/28 21:38

たこりんさんも、おかえりなさい! & お疲れ様でした!
今日散歩に出たら、5分も歩くと暑くなって上着を脱ぎTシャツになりました。関東では昼間もコートを着てマフラーと手袋、ホッカイロを貼って出かけていたので、この暖かさが嬉しいです。

卵ちゃんが8つあったという事なので残念な気持ちかもしれませんが、凍結卵が1つでも出来て良かったですね。私が体外受精に進む際に一番心配なのは、お金をかけて採卵までいっても、移植できる受精卵が1つも出来ないという事なんです。こればかりはやってみないと分からないので、心配してみても仕方がない事なのでしょうが。。。
それにしても、さすが大病院、患者の数が半端じゃないんでしょうねぇ。電話まで込み合っているとは。
GIFT/ZIFT法に進むかどうかは、卵ちゃんの数によるのでしょうかねぇ? 5、6個?を一気に卵管移植するのが普通なのでしょうか?

[61] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/30 09:07

おはようございます!!

今朝はとても天気がいいです。
布団でも干そうと思います。
天気がいいと気持ちも晴れて嬉しいです。

採卵したとき、主治医の先生にいわれたことは、
「子宮に戻すにせよ、卵管に戻すにせよ、卵を凍結して2ヶ月後に移植するのが一番いい。」でした。
薬漬けになっている子宮の状態を良くするため、間をおいた方がいいのだということでしょう。
戻すとき、もしかすると卵管になるかもしれないし。
そうなるとZIFTではなくEIFTになるのかな。
いくつまで卵を戻せるのですかね?? 私もよく分かりません。
多胎の危険もあるので、そう多くは戻せないと思いますが。どっちみち1つしか戻せませんが。

移植2ヶ月先となりました。
ぼちぼち今後の行く末を考えていきたいと思います。

[62] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/30 13:42

皆さん こんにちは。


会社の引っ越し作業も午前中で片付き、
午後から何となく仕事が始まりましたが。。。やる気がでません。

昨日か今日が生理予定日なのですが、赤い人が来ず、茶色い人が来ています。
しかも、体温も1週間くらいずっと低く…

赤い人が来たら、病院に連絡しなければならないのに ><
このまま茶色い人だけで終わってしまったら、一体いつ病院に伝えれば良いか解らないわぁ〜
って思いつつも、明日にはちゃんと来るのでは。。。と思ったり。

結局今周期は、大した高温期もなく終わってしまいました。
『黄体機能不全』を疑ったりしましたが。。。先生の判断にゆだねようと思いす。

枝豆さん
 パソコンのある生活は如何ですか??
 ネットワークにより、色々な情報を入手できますが、情報にほんろうされている自分も居て、
 良いんだか、悪いんだかですねぇ ><
 
 一番寒い時に関東に来てしまったんですね><
 私もずっと関東に住んでいますが、こんなに寒いのは小学生以来かなぁって思います。
 楽しい里帰り出来た様で良かったですね。

たこりんさん
 お疲れ様でした。

 「卵を凍結して2ヶ月後に移植するのが一番いい」って言われたんですね。
 2ヵ月って長いですが、一番可能性が高い時にした方が良いですよね。
 お医者様も色々と考えてくれるんだぁって思いました。

 私も生理前は、毎月毎月、ソワソワしたりドキドキしたりいても経っても居られないです。
 だから、2ヵ月後ってとても辛いと思います。
 
 待たされる時間の辛さが解るので、頑張ってって言いません。

 ただ、上手く気持ちがまぎれる事が見つかる事を願っています。
 何か一瞬でも楽しいと思い得る事が見つかると良いですね。

 何か楽しい事を見つけたらまた報告しますね ^^

[63] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/30 16:44

今日久しぶりに一時間のウォーキングをしました。ストレッチもして、気分爽快です。

たこりんさん、
子宮の状態を良くする為に、今回は移植せずだったのですね。なるほどー、ベストな状態で戻したいですもんね。
私も今周期は治療はお休みですが、“薬を抜く”良い機会になったと思っています。なんか、薬中の人みたいですね(笑) 私は排卵誘発の飲み薬や注射、ホルモン剤で薬漬けでしたから。お休みしていると前に進んでいない感じがして、どうしようもない焦りが込み上げてくる事があるのですが、前進するための休憩だと自分に言い聞かせるようにしています。休み明けには、少しでも着床しやすくなっていますように。

ミサミサさん、
茶色い人(笑)、私も嫌いです〜。赤い人が2日間で去ってしまった後に、茶色い人が3日間位訪れたりします。もう茶色い人の方がお友達になってきて、切ないです。
パソコンのある生活に戻り、今日もまた治療情報を検索しています。私も新しい情報に翻弄されたりしますが、知りたがりなので楽しかったりもします。妊娠に近づく為に少しでも何か出来る事はないか、、、毎日そんな気持ちです。

[64] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/31 11:42

こんにちは!


今日、地元の病院にいきました。今後の治療方針と治療経過報告をするために。
セントの主治医から、ZIFTをあまり強くは勧められなかったこと。
凍結胚が少なかったことなどを報告しました。

自分から強くZIFTを願い出た方がいいのか聞いたところ、
強く願い出た方がいいですと言われました。
過去4回、子宮内移植をしているのだし、可能性が高いのは卵管内移植だと。

ちょっと弱気になっていた私ですが、
とりあえず、次も採卵に挑むことにしました。
移植はさらにその2ヶ月後。
セントの先生に子宮内移植をすすめられたとしても、
卵管内移植を、と、強く願い出ようと思います。

またまた先のことになってしまいますが、
先を考えることで精神を保っていたりします。
気長にやっていこう。

ミサミサさんへ
生理が来るような来ないようなの状態が続く…。
一週間前から体温も下がっているのですよね。
病院の方には行かれましたか?
もしかしたら生理が来ているのかもしれませんよ。
無事に来ることを願っていますよ。

枝豆さんへ
お休み期間中の心得、自分への励まし。
などを読んでいると心が落ち着いてくる気がします。
いろいろありがとうね。

[65] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/01/31 14:31

仕事から疲れて帰って来た後に治療の話をすると、ちょっと嫌な顔をする事もあるうちの旦那なのですが、旅行中はゆっくりと将来について話をする機会を持てました。まだ人工授精に挑戦中なので諦める段階ではないのですが、今後の方針?のようなものを色々と話し合いました。
私は卵があるうちは諦めたくないという気持ちが強く、45歳になっても50歳になっても、卵があるならば金銭的に負担の少ないタイミング法だけは続けようかと話しています。その時点では自然妊娠の可能性はすでに数パーセントだと思いますので、妊娠の為というより、やれるだけの事はやったと自分が納得する為の治療継続なのかもしれません。
今後はとりあえず体外受精に3回トライしてみる事になっているのですが、そこで実らなかった場合、私が仕事に出て2年間位お金を貯めて、卵子提供に踏み切るかもしれません。自分のお腹で育て出産する事に、遺伝子以上のつながりを感じたりもします。
まだ人工の段階なのに、先の事まで考え過ぎですかね(笑)

たこりんさん、
色々聞いてしまってすみませんが、採卵をこちらで行い、凍結した受精卵を向こうに持って行く感じになるのでしょうか? それとも、今回と同じように排卵誘発はこちらで行い、採卵から向こうになるのですか?

[66] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/01/31 17:17

こんにちは。

私は、今朝から会社でいや〜な事が重なり只今胃痛 真っ最中です。
なんでしょ。こんなに理不尽な八つ当たりって初めてだわ! ってくらいの事が
重なりました。。。ついてないっす。

さて、そして今朝 赤い人が大勢でいらっしゃいました。。。
赤い人。。。今回は訪問って言うか、討ち入りみたいな勢いです ><

お腹痛い。。。こちらも防衛しなければ、赤い人対策はやっぱりバファリン隊ですかね??

たこりんさん
 やる気を取り戻せた様で、本当に良かったです!
 ひとまず、2ヵ月後が楽しみですね!!

 やっぱりやる気無くなる時ありますよね。
 でも、可能性が高い方法を見つけると、がぜんやる気出る。解ります。

 私もそうです。
 
 私は取りあえず10日に病院に行く事になりましたぁ。
 採血したりで大変そうですが、10日は金曜日なので、美味しい物食べて帰ろうと思います ^^


枝豆さん
 将来の事やっぱりご主人と話し合ったりしますよね。
 私も、何度かしました。

 数回の話し合いで、人工授精まではもしかしたら了承してくれる気がしてきました。
 
 『妊娠の為というより、やれるだけの事はやったと自分が納得する為』これ私も思います。
 私の場合は、出来る事が限られているかもしれないですが、
 取りあえず、半年は上司から通院を許可されているのでまずは半年と思っていますが、
 その後は、会社を辞めるかどうしようかは考え中です。

 病院を変えるって言う手もありますが、今の病院で駄目なら単なるクリニックでは駄目な様な気もして…
 派遣なので、契約体系を変えてもらうとか、、、色々と考え中です。

 我が家の最近の話し合いのテーマは、
 『子供を産むなら3歳までは母親が働かず子供と向き合って欲しい」と言う旦那のたっての願と、
 『授からなければ、犬を飼おう!!』と言うテーマです。今から犬の名前まで決めてたりして (^^;

 犬の話は私が積極的にしています。
 子供が駄目なら、犬を飼えばいいさ! って少しでも気楽な気持ちで取り組めるように、
 自分で自分に暗示をかけるかの様に。。。
 妄想は広がるばかりですが、妄想の後は、、、「やっぱり子育てしたい」と言う気持ちで終わります。

 何か、切羽詰まっていますよね。(汗

 私も枝豆さんと同じです。タイミング法だけはせめて続けたいなぁって思っています。

[67] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/01/31 18:17

こんばんは

私の場合、
採卵誘発は地元で行いました。
自己注射・スプレキュアを使って誘発を行い、
モニター検診を指定された日に地元の病院で行い、
電話またはネットでその内容をセントに報告し、
生理11日目ぐらいに福岡に移動して採卵となりました。
セントの指示の的確さ、手際よさ、とても良かったですよ。
ただ、繋がり・親しみは薄いと感じましたが。

これから夕飯の準備をします。今回はこのへんで。

[68] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/02/01 13:12

こんにちは。
今日は天気が良くてとても嬉しいです。布団を干して部屋でゆっくりしています。
昨日カレーでして、今つい思いつきで「焼カレーもどき」を作っております。
グラタン皿にご飯、カレーを載せ、チーズをかけてオーブンで焼く。
さて、門司港で食べた焼カレーの味にいくらか近づいているのでしょうか!?

枝豆さんへ
ちょっとだけ質問があります。
体外を3回行いたいと書いてありましたが、移植まで含めての3回という意味でとらえていいのでしょうか。
(採卵はときに失敗することもあるのでして。)
採卵法もいくつかあるので、いろいろやってみると
試すだけで3回になったりするので、
なぜ3回と考えていらっしゃるのか、少し疑問に思ったのでありました。

一番は一回で成功するのが本当に本当に願いであったりします。
なかなか金銭的にも肉体的にも精神的にも負担がかかるので、
体外を続けるのは本当に難しいのですよね。
これまで、体外にチャレンジされていなかったのですね。

卵子提供、これは私の選択肢には入っていませんでした。
道があるなら私もその道をえらぶかもしれません。


私の知り合いで体外は避けて、人工10回ほどやって授かったという先輩がいます。(30代後半で授かったと思う)
体外のことが聞きたかったので、人工授精をあまり詳しくはきかなかったのですが、
(同じ病院で続けたのか、変えたのかなど)
普通は6回ほど連続してやって、それでダメなら次の段階に上がるようです。
AIH1回につき約3万×6回。けっこうヒラヒラお金が飛んでいきますが、
体外・顕微となるとその何倍も飛んでいくので
(1回につき約50万円)
本当に国に何らかの政策を採ってほしいものです。

出産後の補助・政策ばかりが報道されていて
妊娠に至るまでの過程、不妊治療の厳しさ、
他国との不妊治療補助費の比較、といった内容の番組を放送してほしい。
人口減少がどうのこうのという問題ばかりが取り沙汰され、全くこの国は女性に優しくない国だ。


ではこれから、焼カレーもどきを食したいと思います。

[69] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/01 13:53

今周期はお薬を全く飲んでいないのに、調子にのって色々なサプリを飲んだら胃が痛くなってしまいました。本当にデリケートですぐにシグナルを送ってくるので嫌になります。さっそく鍼治療に行って鍼&お灸をすえてもらい、少しは痛みが和らいできました。

ミサミサさん、
それを三歳神話って言うらしいですねー。実際に子供の成長過程で違いがあるのかどうかは疑わしいみたいですが、私は自分が幼い我が子とは離れられないと思います。どんな成長の瞬間も見逃したくないし。
犬を飼う、私もそうすると思います。今は自由に長期の旅行に行ったり出来るように動物は飼っていないのですが、いざ子供を持つことを諦める時には、ワンちゃんを自分の子供だと思って大切にしたいです。

たこりんさん、
採卵から福岡なのですねー。こちらで採卵まで済ませて、受精卵をいくつか貯めて持って行けたらもっと楽なのに、と思ってしまいましたー。
今の病院はとても気に入っているのですが、もし体外を数回して駄目だったら、有名な大病院での治療を一度は試してみたいという気持ちもあります。病院ごとに治療方針も少し違ったりするようですし。

体外受精は、費用の高い採卵を3回位までと考えています。金銭的な理由です。本当は30回でも300回でも、毎月毎月試した〜い! 普通に健康保険が効けばなぁ、って感じです。採卵方法がいくつかあるのですね。3回だけじゃ諦めきれないかもです(>_<);

卵子提供は、国やその状況によって200万〜600万円かかるそうです。でも妊娠経験のある20代女性の(妊娠しやすい)卵子を使う為、成功率が75%とネットに書いてありました。そこまで進まず赤ちゃんに恵まれれば一番ですが、私の中では将来の選択肢の一つです。
あ、焼きカレーどうでしたか?(笑)

[70] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/01 16:27

こんにちは。

私は今日も、激しい生理痛に悩まされる日々です。

昨日のうちに、嫌な事を消化するつもりでしたが、うかつにも引きずってしまいました(涙
あまりに腹が立つので、昨晩はやけ酒です(生理中なので気兼ねなく)

お酒を飲んでも紛れず、ゲームしたりしてみたんですが、どうも駄目で
結局 睡眠不足となってしまいました(トホホ…

眠っている時に人は、その日に起こった出来事を整理するみたいですね。
睡眠って大切だとつくづく思いました。

今回、1つだけ頑張った事があります。
それは、旦那に愚痴を言わなかった事です。
旦那だって、会社で嫌な事沢山あるけど毎日通勤しているんだし、私だけがいやいやと言ってはいけないきがして…

でも、慣れない事するもんじゃないですねぇ。またしてもフラストレーションが溜まってしまいました。

さて、今日は何をやってストレスを解消をしようか。。。思案中です。

たこりんさん

 焼きカレーの出来はいかがでしたか?
 カレーとチーズ 高カロリーですが、美味しいですよね ^^

 治療ってお金かかりますね。
 全くかからない人も大勢いると言うのに、不公平な世の中ですね。


枝豆さん

 胃痛、私も結構おきます。
 食べ過ぎと言うより、薬に負けてしまいがちです ><
 でも、少しでも良くなって良かったです。

 三歳神話 って呼ばれているんですね。
 そう言えばですが、私も三歳までの記憶って驚くほどあるんですよ。
 叔母さんの家のどこに庭があって、その庭で真っ赤な苺をとった事とか。。。

 私も治療を受けるまでは、すぐ仕事復帰したいと考えていたくちですが、
 今となっては、奇跡がおこれば三歳までは一緒にいてあげたいなぁって思います。

 犬もわが子の様だと言いますしね。
 家族には違いありません。
 いずれにしても家族を将来は増やしたいなぁって思っています。 *^ ^*

[71] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/02 09:44

旦那の帰りも毎日遅いし、もうすっかり普通の生活に戻っています。実家は両親健在で常に家に誰かが居るし、姉家族もちょこちょこ顔を見せていたので賑やかでした。里帰りから戻ってきてまた1人の時間が多くなり、ちょっと寂しいです。
生理が始まれば週3ペースで病院へ通うので忙しくなるのですが、それまでまだ日があるので家にいて人と話す事もなく、軽いホームシックを感じたりしています。またすぐに慣れると良いのですが。。。 話好きなおばちゃん先生の所に鍼治療に行く事と、ここへの書き込みが気持ちを少し楽にさせてくれます。

体外受精の情報をもっと集めようかなーと思い、たこりんさんが何種類かあると書かれていた採卵までの進め方(排卵させる方法が違う?)を調べてみました。自然周期法、ショート法、ロング法、アンタゴニスト法、、、、基本だけで4つ出てきました(汗) ん〜、全部試したい(笑) 前からネットで見たりはしていたのですが、多分真剣に読んでいなかったんですね。耳慣れない言葉も出てきて、ちょっと覚えきれない感じもします。少しずつ勉強しなくては、です。
私の病院では凍結受精卵解凍&胚移植は8万4千円らしいので(これも大きな出費ですが)、やはり金額が大きいのは採卵の周期になると思います。質の良い受精卵が大量に出来れば、移植にお金がかかり採卵は2回しか出来ないかもしれませんが、それはそれで満足だと思うんです。移植可能な受精卵が一つも出来なかった時が怖いです。
考える事でストレスになるのなら、病院にお任せで何も考えない方が良いのかも。。。

[72] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/02 11:50

枝豆さん

 こんにちは。
 ご実家が楽しすぎて、自分の家に帰ると『シィ〜ン』として何となく寂しい気持ち解ります。

 私で話し相手になるでしょうか。

 いつも治療の話ばかりなので、今日はくだらない話しますね *^^*

 実は、年末初めての一人カラオケをやったんです。
 最近じゃ、『一人カラオケ推奨しています!!』ってうたっている店も多いんです。
 何駅か離れた場所にカラオケがあるのでまずは電車にのり。。。
 その時は、出陣するのでは? と言う程の勢いでした(汗

 そして駅に着くと、もう胸がドキドキ、ドキドキ
 店の前に着いたら急に。。。弱気。。。

 でも取りあえず店内に入り、お客さんが誰も居なかったので、まず最初の言葉・・・

 「一人でも大丈夫でしょうか?」
 店員さんは、不思議そうな顔で「えぇ、大丈夫ですよ」と。。。

 時間を伝え、会員登録の説明やドリンクの説明。ハッキリ言って何も聞こえなかったです。。。
 何でしょう、猛烈な達成感におそわれておりました (−−;

 そうこうしている内に、部屋へ案内されて 何とその部屋、10人は入れるのではと言う程の広さです。
 爽快な気分でまずは1曲、音痴でも平気さって具合で熱唱。

 そう、私は油断していたんです。ドリンクがまだ来ていなかった(汗

 ここからが気持ちが良いぞー! って言うパートに入ったとたんです。
 「ドリンクお持ちしました〜」と・・・ もうこうなったら声を小さくする方が恥ずかしいじゃないかと、
 店員さんが出て行くまで大熱唱です♪

 そして、約2時間、いやぁ〜歌いました。脇汗をかきながら。
 時間が来て、「さぁ、後はお金を払って帰るのみ」って思ったのもつかの間、、、
 
 レジに行くと、何と「○○様が本日お歌いになったリストです」と。。。何とも恥ずかしい * ーー *
 かなり動揺して、帰りのエレベーターを乗り過ごすと言う失態。

 冷静になって、リストを見てみると、点数まで書いてある。余計恥ずかしい。。。
 
 冬なのに、汗のかく一日を過ごしたんです〜。

 って感じで、どうでしたか?
 楽しんでいただけましたでしょうか??
 
 結構臨場感あったかなと 自己満足でしたでしょうか?

 少しでも寂しい気持ちがなくなると良いなぁと思いました。

[73] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/02 14:19

ミサミサさん、
かなり笑わせてもらいましたよ〜。面白い話をありがとう。
自分が初めて1人カラオケに行った時の事を思い出しました。ドキドキワクワクして、でも動揺してるのを店員さんにばれないように必死でした。
私は立ち上がって歌うのが好きなのですが、店員さんのノックが聞こえず、入って来られた時に驚いて中腰になってしまいました。さりげなーく、体勢を元に戻しながら歌い続けましたよ。ロックとかノリノリで歌ってる時に見られて、ちょっと恥ずかしかったー。

でも何でしょうねぇ、あの達成感(笑) 子供じゃないけど、1人で出来たぞ、みたいな。。。

今日はミサミサさんのおかげで寂しい気持ちが和らぎましたよ。ありがとね〜。

[74] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/02/02 19:56

こんばんは!

私も読んでいて楽しかったよ!!!
ミサミサさん、すごいぞ!
以前「1人カラオケ」やってみたい、と書いてましたよね。
目標達成!楽しんで歌えてよかったですね。

治療のこと、考えすぎると不安になってくるよね。
考えたくないことがよぎっていったりしてさ。
私も同じですよ。枝豆さん。

今日は母と映画を見に行きました。
「木漏れ日の家で」
91歳の老女が主役です。
自分の家にすごく愛着を持っていて、一人息子は結婚していて実家にはあまり近づかなくて、
寂しいけれど気丈に生きる姿に心打たれました。

ここも寒いです。
ちょっとのどが痛いです。
お薬飲んで気をつけたいと思います。

ps
私も卵子提供や里親制度についてネットで調べたりしました。
夫婦で話し合った結果、旦那はそれを望まないという固い意志が伝わってきました。
私は少しはいいかな、と思ったけれど、
しばらくは保留にしたいと思います。

[75] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/03 11:41

たこりんさん、
そうなんですよー、考えても仕方ない事まで考えてしまって。。。
治療が上手くいかなかった時自分が傷つかない為に、これが駄目なら次はこれ、と予防線を張っているのかもしれません。

どこまで治療を進めるか、という考え方。どれが正しい答えという訳でもなく、人それぞれ考えが違うので難しいですね。うちの旦那なんていまだに、もっと回数を増やせば子供が出来るんじゃないかと思ってますよ。唯一私が旦那と共通しているのは、養子を受けるつもりはない、という点くらいです。実際に養子を受けている方は実の子と同じように愛情を持っていて本当に尊敬するのですが、自分達にはそれが出来る自信がないのです。

お母様と一緒に映画、良いですね〜。その映画、うちの母に見せてあげたいですよ。彼女は家族に依存する人で、将来は子供達が面倒をみるのが当たり前、という考え方なので。。。 
私はもし子供が出来ても、将来は子供に面倒をかけるより、プロの手を借りたりしながら自分で何とかした方が気が楽だと思うんだけどなー。これはきっと、ジェネレーションギャップであります。

[76] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/02/04 10:36

おはようございます

枝豆さん、ミサミサさん、DREAMさん、
こちらちょっと冷えます。空気入れ替えのため窓を開けているからか。(そうだ)
天気が晴れていると心も晴れやかになって気持ちがいいのに今日は曇り空。クスン。

治療が延期。3月ぐらいに再開することになりました。
4月に採卵、次はもっとたくさん受精卵ができたらいいな。
この間延びした時期、どのように時を過ごそうか?

治療しているときはやることが明確でそれはそれで楽しいものだったと今思う。
時間を置くことになると、「暇〜」と感じてしまうもの。
食事管理、生活習慣に気をつけなければ、と、分かっている。
それを実行し継続することも容易なことではない。
でもちょっとした刺激がほしいな〜。
刺激のない生活だな〜。これが妊活なのかしら………。

[77] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/02/04 17:15

またまたご無沙汰してしまいました><
皆様お元気ですか? 枝豆さん、お帰りなさい!!

私は婦人科と内科の病気がありまして。。。
先月下旬から内科の病院にかかってまして、体調がすこぶる悪くちょっとパソコンに向かえる元気もなかったのでごめんなさい。
時々、体調悪いときは音信不通の状態になってしまいますが、そのときはよろしく&ごめんなさいですm(_ _)m

卵子提供、私も聞いたことあります。
あとはちょっとちがうのですが、インド人の方が代理出産をしてくださるというのもあるというのを聞きました。200万円くらいだそうです。

私事ですが、マカをサプリでとるようにしました。
まだまだ効果は「?」ですが、続けてみます。
以前にたこりんさんがサプリレシピを教えてくださったのですが、どこのレスだったか・・・
とりあえず、予算内でマカを購入してみることにしました。

あとは卵をいいものを購入することにしました。
いい卵って、やっぱり黄身がちがいますね!!

寒い毎日が続いていますので、皆様ご自愛下さい。

[78] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/06 10:37

こんにちは。

こちらも、今日は雨です ><

毎日張りのある生活したいですが、私も仕事と家事と治療で1週間が終わってしまいます。
出不精なので、義務的に毎週土曜日はランチをする様にしています。

今週末、今周期最初の卵胞検査です。
そして、『抗精子抗体』の検査結果を聞きます。

もしも陽性だったと考えると、今後の話し合いもあるので、旦那さんに来てもらいたいなぁと
思っておりました。
病院に行く日、旦那が健康診断でお休みするらしく、夕方から合流出来るかもしれないとの事。
一緒に結果聞けたら、何となくお互い取り組んでいる感じになれるかなぁって思ったりしています。

枝豆さん
 くだらない話で喜んでもらえて良かったです ^^
 そして、達成感を共感出来た事もさらに嬉しいです〜


たこりんさん
 私の目標覚えていてくれたんですねぇ。
 子供ができて親になったら、女性って強くなるとか言いますよね?
 それって、やるしかないって思うからかなぁ?って、
 でも、もしも自分に子供が出来なかったら、、、
 勇気を振り絞る機会を失ってしまうのではと、同年代の女性よりずっと弱い人間になってしまうんじゃないかって…
 とても真剣に考えていた事があります。
 
 だから、小さな事でも自分がクリアしておきたいと思う事は思った時にちゃんとクリアしておこうと
 思ったんです。(一人でカラオケ行くくらいで、大げさですねぇ。お恥ずかしいです。)

 でも、こうやって誰かに『目標達成できたよ!!』って言えるって幸せですねぇ。
 これからも、何かクリアしようと思ってしまいます。

DREAM さん
 体調は如何ですか?
 無理されませんように…
 私も、時々猛烈に疲れてしまう事があって、そう言う時は罪悪感があるのですが1日眠って過ごす事にしています。
 気分が良い時に、お話するのが、お互いに良いと思います。
 体調の悪い時は、ゆっくりお休みになって下さいね。

 私も、マカを飲んでいた時があったのですが、、、高いですよね ><
 そして、もしかしたら私じゃなく、旦那に飲ませなければいけなかったのでは??と思ったりもしています。

まだまだ寒い日が続きますね。
体温下がらない様に気を付けましょうね〜。

[79] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/07 09:41

みなさん、今日は〜。
週末、中華料理屋さんに行って、ラーメン&チャーハン&サラダ&から揚げ&杏仁豆腐&ドリンクセットを食べて元気を貰ってきましたー。とっても美味しかったけど、ラーメンはやっぱりラーメン専門店にはかないませんね。でもセットで880円だったので、大満足です。

たこりんさん、
グズグズしたお天気で嫌ですねー(>_<);
でも関東よりは確実に暖かく、それだけでも有り難いです。向こうではこれ以上着れないくらいに着こんでも寒く、どうしたら良いんじゃ〜、と腹が立ちましたよ。
私も治療に通う事を案外楽しんでいるので、通えない時期のヒマヒマ感分かります。結果が同じく駄目でも、人工授精まで行えた時は達成感があったりしますが、今月はそれもなくつまらない感じです。

DREAMさん、
お仕事をしていると体調が優れない時でもなかなかのんびり出来ず辛いですねぇ。。。 睡眠だけはしっかりとって、おうちに居る時は出来るだけゆっくり過ごして下さいね〜。
マカはどんな感じでしょうか? 値段がほんとにバラバラだと思うのですが、あまり安めのものは不純物が多いと聞きました。私は一番安いのを選んでしまったせいか?胃痛がひどくなってしまいました。新しいサプリが体質に合うと良いですねー。

ミサミサさん、
私は3日目から排卵誘発剤を飲み始めないと卵胞が大きくなってくれないので、自力?で反応してくれるのがうらやましいですよー。良い結果になるといいですね。
まだまだ考えの甘いうちの旦那ですが、病院に一緒に行ってみた後は少しは私の真剣さが伝わったように思います。うちの場合は一緒に行ってもらっても特に役には立たなかったのですが(ヒドい事言ってますね(笑)、少しでも状況を把握してもらうには良い機会だったかなと思っています。

[80] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/02/07 21:23

こんばんは!!

今朝布団から元気よくさっと起きることができたのに(寒くないから)、
午後から天気が崩れ、寒くなってきた。
今、部屋の中が寒い。明日の朝は冷えるのでしょう。うう、つらい。
天気がコロコロ変わって体調管理大変ですが、眠ることでエネルギーを蓄えようっと!!

DREAMさん、
体調がすこぶる悪く、とは、とても心配です。
平日は仕事で気を張って、休日に疲れがドドッとでていたりするのでしょうか。
ゆっくり過ごせたらいいのですけれど、
各家庭の事情というのがありますからね。

この1年間で100万円ぐらいがぱっと散って行きました。
収入も激減したので今の生活を続けるのが難しくなりました。
働こうかと思っています。治療を継続するためにもお金が必要。

半分は治療に意欲的に取り組みつつ
半分は治療卒業のことを考えていたりします。

そうやって自分の精神を保っている今日この頃でした。

[81] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/08 11:32

こんにちは。

昨日の気温は何だったのでしょうか?
今日はまた真冬に戻ってしまいましたね。

枝豆さん
 ご主人に少しでも気持ちが伝わると少しホッとしますよね。
 私も、何だか自分の気持ちを上手に旦那に伝えられず、ヤキモキしておりました。
 今回、病院で一緒に話を聞く事で、少しでもこちらの気持ちが伝わればと…

たこりんさん
 治療にお金かかりますよね ><
 1年で100万。。。100万貯めるの大変ですよね!!

 私も、まだまだ専門医に通ったばかりと思う気持ちの他に、
 別の人生も考えておかなくては、その時が来たら落胆しすぎて精神を壊してしまいそうで少し怖いです。

 それでも、旦那は私は玉の様な赤子を産んで、楽しそうに育てるんだと言っています。
 私の中では、、、「そーなるとは限らないし、そうならない時はごめんなさい」って思ってしまいます。

 自分の器の小ささに最近ほとほとあきれております。


ひとまず、何か気分転換できる事柄を探したいと思います (^^v

[82] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/09 10:14

昨日から、具沢山みそ汁ダイエット(笑)に励んでいます。大量に作って毎日食べる作戦を立てたのですが、果たして上手くいくでしょうか。。。?

来週はじめに生理が来る予定ですが、数日前からすぐにでも体外に進みたい欲求がムラムラムラムラ。旦那とは、もう一回人工を試してからという事で話し合いが付いているのに。一ヶ月位焦っても変わらないんでしょうけどねー。
体外受精のお金、二人で出し合っても、うちは120万位?が限度かと思います。多分、採卵は3回位しか出来ないと思うので残念ですが、考えてみれば120万ってすごいお金ですよね。二人でヨーロッパ旅行に行ってもお釣りが来るんじゃないかな。そこで体外を諦めるのかどうするのか、その時になってみないと分かりません。ただでさえ、気持ちが毎日揺れていますから(笑)

マンガ 不妊、で検索すると、いくつかのコミックが上がってきたのでネットで注文してみました。楽しめるといいな〜。
あと、ネット上でタダで読めるものもいくつかあり、ちょっと面白かったですよー。

[83] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/09 10:35

こんにちは。

今朝、不思議な夢を見ました。
子供を産んだ夢です。

出産の経験がないので、お産の夢ははしょられておりました(笑

そして、性別も男の子だったんですが・・・

ここからが不思議なんです。
ミルクをあげなきゃって思って、ミルクをあげると、
何と『犬』なんです。もの凄い勢いでミルクを飲みほしておりました。
でも夢の中の私はとても幸せそうで(汗

不思議ですね。。。子供を産んだのに結局は犬だったって…

そして、朝 不思議な夢だったなぁ〜って思ったら、TVで
黒木メイサの妊娠と出産報道です。。。予知夢だったんでしょうかね…

最近、会社でのストレスが凄すぎ、このままではストレスで妊娠しないのではと
不安に思う事が多々あります。

ストレスの影響で不妊って言う場合もあれば、関係ない場合もある。
仕事を辞めるのもある種のかけになってしまいますねぇ。(悩

妊娠に適した時期は一時だし、思い切って仕事をやめて専念するか…
でも、治療にはお金がかかるし。。。と毎日同じことをぐるぐる悩んでおります。

全く優柔不断な私です。

枝豆さん
 私もダイエットしていました。
 でも、そのダイエットがいけなかったみたいです。
 具だくさんのお味噌汁は栄養も沢山とれるし良いですね!

 私は、お昼にバナナ1本で過ごす計画をたてていました。
 丸2年続けましたが。。。そしたら生理不順になってしまって。
 本当に馬鹿な事をしたものです、普段から気を付ければ良かったものを…

 本当に今は後悔しています。
 私も、栄養を考えたダイエットをしていれば良かったです(反省

 お味噌汁の具を変えたら、楽しめそうですね!
 
 『マンガ 不妊』検索してみますねぇ〜

[84] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 あきはる

2012/02/09 18:06

はじめまして。

埼玉県37歳、不妊治療をはじめて5年目にはいります。
タイミングで2年、人工授精で1年半、あとの半年はわけあって不妊治療をお休みしていました。

でも赤ちゃんを授かることをあきらめきれず、体外受精に挑戦しようと思ってまた治療に通い始めました。

体外受精の費用は経済的にきつく、
パートも通院に関係のない時間帯を選ぶしかないので、早朝のパートを考えています。
人工授精は遠心分離が別料金だったので2.5000円で、それなりに負担でしたが、体外受精は比にならないくらい高額で、びっくりしました。
でもなんとか捻出して、4月にできるように頑張りたいとおもってます。

こちらで同じぐらいの歳のみなさんと、不妊治療のお話ができたら心強いし、とっても励みになるので、よろしければまたおじゃまさせてください。

[85] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/10 10:01

具沢山味噌汁ダイエット、サツマイモを入れたら甘くて美味しかったのですが、3日目にして早くも飽きてきました(泣) 味噌汁はあくまで副菜的役割で、主役にはなりきれないようです。。。

ミサミサさん、
産んでみたら犬だったんですね〜(笑) 切ないなぁ。
私も出産の夢を見た事ありますよー。私のは、トイレで力んだら赤ちゃんも出てきちゃって(しかも親指サイズが10人位)、水を流した瞬間にそれに気付く夢です。あー、赤ちゃん達トイレに流しちゃったー、って。。。
ん〜、予知夢とはちょっと違う気がします(笑)

私は2日間リンゴのみダイエットをした事がありますよー。痩せましたが、2日で戻りました。本当に、若くてお馬鹿でした。。。
やっぱり、栄養が高く、カロリーの低いダイエットが大切ですよねー。味噌汁の具を変えたらまた楽しめるか、試してみようと思います。

あきはるさん、
はじめまして。仲間が増えて嬉しいです。
私は結婚5年目の37歳、治療暦はタイミング3年位?、人工授精半年でもうすぐ体外に進もうとしています。ちょっと状況が似ていますね。
私も体外受精の費用を調べてビックリしました。助成金の15万円を申請するつもりでいますが、有り難いけれど、それだけでは全然足りません。1回で上手くいくとも限らないし。。。 ちなみに、私は3月後半から始めて4月申請で考えていますよー。

  

[86] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/02/10 18:29

こんにちは〜、またまた久しぶりです☆
風邪をこじらせてしまい、ダウンしてしまいました>< 私のすんでいるところは本当に寒いです〜〜>< 春が恋しいです。。。



たこりんさん、ご心配ありがとうございますm(_ _ *)m
今回の風邪はおとなしくしていたので、思った以上に悪化しなくて良かったです。 姉がインフルエンザにかかってしまったので、私もうつってしまったかもと思いましたが、セーフのようです;; 
たこりんさんの街も朝は冷えるのですね>< 昼間との温度差が激しいと、それだけで風邪引いたりしちゃいますから、どうぞお気をつけてくださいね。

たこりんさんがおっしゃっている、治療費。。。本当に頭が痛いですよね><; 私も通帳を何度も見ています。。。
もし、どうしても授かれなかったら私も「ここまで」というラインは引きたいと思っています。 すごくくだらないんですけど、「○○が出来たら赤ちゃん授かれれる!!」とか、運転していても「何時何分までに家に帰れたら赤ちゃんできる!!」とか、へんなこと考えてしまいます^^; で、家に帰れなかったら「やっぱり今の無し!!」とか考えたり。。。




枝豆さん、具沢山味噌汁、おいしそうですねー! わたしは食いしん坊なのでそれだけでは絶対我慢できないのでメインが必要!ですが、でも具沢山の味噌汁を飲んでからごはん・メインを食べれば、通常よりたくさん食べ過ぎないかもしれないですね! 私もまねしてみよう(笑)!

枝豆さんが、「ヨーロッパ旅行と体外受精のお金が同じくらい(お釣りくるかも)」って思われたの、すごくわかります>< わたしも毎日の生活の中で赤ちゃんが欲しくてそのためならなんでもする!って思いますが、現実にはお金のことを考えずには前進できないことなのですごく葛藤してしまうときがあります。 でも、納得できるまではやるだけはやってみて、もし無理だったらそのときはもう諦めよう。。。いや、本当に諦められるかな。。。?と、またここでも葛藤が(笑) いや、全然笑い話ではないんですが、なんだかぐるぐるといつもまとまりのない考えが自分の中であります。
主人は、「生涯二人の生活でも構わない」と言ってくれているので、プレッシャーのようなものはないのですが、それでもこの人に子供を抱かせてあげたい、自分の家族・主人の家族にもいつか会わせてあげたいという気持ちが強いので、今は食生活や体を冷やさないなど、まずは自分でできることを心がけています。

「マンガ 不妊」で、検索してみました。たくさんあってどのマンガを枝豆さんが買われたのかなーと見ていました。私もマンガ大好きです!



ミサミサさんの子犬ちゃんの夢、不思議ですねー。 でも、夢の中のミサミサさんがとても幸せそうだったという文章を読んで、想像してわたしもほのぼの気分になりました(^^*)
しかも、性別が男の子って、そこまでわかるなんて夢とはいえ、すごいですね。 わたしは前に猫ちゃんの夢を見たのですが、夢占いで見てみたら「元気な子猫の夢は吉」とありました。 でも、夢占いのほかのサイトではあまり良くないことが書いてあったりで^^; なので、いいことを言っているほうの夢占いサイトを信じることにしました^^♪(笑)

ミサミサさんが会社のストレスがつらそうなのが心配です。 食事とかは大丈夫ですか? ストレスがたまると食事が取れなくなったり睡眠もよく取れなかったり、あとは生理に影響したりと悪い連鎖が起こることがありますよね。 
「会社の同僚だし、仕事だから割り切ればOK」とはいえ、毎日顔を合わし、一緒の共同作業(仕事)をしなければならないというのは実はとても大変ですよね。 ミサミサさんがいまより少しでも働きやすい環境になれればいいですね。 部署替えとか席替えはないんですか? 距離が離れるだけでも精神的にずーっと楽になれますよね&仕事はかどりますよね。

ミサミサさんが「妊娠に適した時期は一時だし、思い切って仕事をやめて専念するか…」という部分、わたしもすごーーく同感です。 でも生活があるしなぁ。。。治療もあるしなぁ。。。と思うと、なかなか難しいですよね。





あきはるさん、初めまして! 書き込みありがとうございましたm(_ _)m

私も今年で37歳、2009年から子作りをはじめ、タイミングを取りながら婦人科へ通院していましたがいろいろと治療・診察をしていただいた結果、自然には無理のようで今年に体外を考えています。

こちらにいつでも書き込んでくださいね。愚痴もOKOKです!
あきはるさんは、4月に体外受精を予定されているのですか?
本当、お金のこともあるし、あと私は内科の持病があるのでなかなかわたしもスムースにことが運んでいないのですが、今年はドクターと相談して体外頑張りたいと思います。
枝豆さんもおっしゃっていましたが、助成金、本当にありがたいですけど足りないですよね。。。 
1回で成功するという確率が極めて高いならいいのですが、これも個人差があるとはいえ、決して高い数字ではないですよね。




もう2月も10日なんですね、はやいなー。
昔はバレンタインだーとか、季節のイベントに敏感でしたが、今はほとんど動じなくなりました(笑) 学生時代、友人の家に泊まりこみで手作りチョコレートを作ったのが懐かしいです。。。若いときって、本当エネルギーありますよね! 昔を振り返るようではだめかな!?

それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい!
私は風邪引きさんなので、もう少しおとなしく家でゆっくりの週末にしたいと思います^^

あ、そういえば皆さんに質問というか、お知恵をいただければと思うのですが、自宅で作るカレーって、具はなにかコツがありますか??
私はひき肉&きのこのカレーとか、ひき肉&野菜カレーなのですが、友人いわく「肉だけはいいものを使うと味がうまい」と言っていたので、今度試してみようと思っているのですが。。。
ひき肉カレーが大好きなので、いつもワンパターンなので、何かおいしいコツがありましたらぜひ教えて欲しいです。私の家はカレーを作る回数が多いので。。。

[87] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/11 15:51

今日は〜。
早速、届いたマンガを読みました。すっごく面白くて、一気に読んでしまいましたー。こんなにはまったのは久しぶりです。
ぶんか社から出ている、”不妊治療、やめました。〜ふたり暮らしを決めた日〜”という堀田あきお&かよ夫妻のコミックです。マンガ喫茶とかにもあるのかな? 機会があったらぜひ読んでみて下さい。
ただ、ロマンティックなコミックではなく、性的描写がリアルで旦那さんも横柄なところがあったりします。苦手な人もいるかも? でも私には共感出来る部分が多すぎて、やばかったです。とてもじゃないけど、スタバでは読めません。涙が出ちゃうから〜(笑)
あー、マンガで泣けたの何年ぶりだろう。。。。? スッキリした〜(笑)


あ、ちなみに我が家ではカレーにチーズをたっぷり入れて食べますよー。

[88] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 たこりん

2012/02/11 23:10

こんばんは!!!

久々の書き込みです!!!

漫画と聞いたら飛びつきちゃいたくなります。
最近は行っていませんが、11月頃週に1回ネットカフェに通っていました。
なになに、「不妊治療、やめました」だと!
私も買って読んでみたいです!!
ネットカフェにあればそこに行って読みますが、なかなか読みたいものがなかったりしますよね。

夢か、出産の夢見たことないですね。子育ての夢も。
見ていても起きた後忘れるのかな。
このくそがきが!と、子育て奮闘中の夢でも見てみたいものだ。
妊娠報道、私もえええーーと思いました。ちなみに、若いっていいな、とも思った。すぐできるのね。トホホ。

DREAMさん、体調が良くなって良かったです。
「主人は、「生涯二人の生活でも構わない」と言ってくれているので、」
私も同じですよ。旦那によく言われます。
でも、やはり、旦那の子を産んでだっこさせたいよね。
みんな同じ気持ちだよね。愛する人の子ども欲しいものね。
男は男でいろいろ気遣ってくれているのでしょうね。
いいことありますようにと願うばかりです。

ダイエット、具だくさんのみそ汁、いいですね。
何を入れますか?
私はよく、風邪をひきはじめたりすると「レバー汁」というのをつくります。
豚肉のレバーと赤肉をいれます。軽くゆでた後肉を細かく切って煮ます。
具は、にんじん、ジャガイモ、ニンニクたくさん入れます。
味付けは鰹だし、少々の塩。
あっさりした味でおいしいですよ。

あきはるさんへ
はじめまして。治療歴9年になるたこりんと申します。
年齢はみなさんより3つほど上です。
赤ちゃんが欲しいというタイトルに惹かれ参加するようになりました。
妊活は自分との戦いであったりします。
見えないトンネルの中を歩いている感じ。
治療を続けていけるのはそれぞれ支えがあること、そしてこうして愚痴を言い合える仲間がいるから。
疑問に思ったこと、つらかったこと、他愛のないこと
何でも書き込んでくださいね。
みんなで話し合って乗り越えていけたらいいですね。
これからもよろしくお願いします。

ではではみなさん、おやすみなさい。


[89] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 あきはる

2012/02/13 16:47


みなさん、お返事ありがとうございます☆

今まで一人で悩んで苦しかったので。。。凝り固まっていた心が、溶けていくようです。

DREAMさん、枝豆さん、たこりんさん、ミサミサさんへ
※お名前の順番がよくなかったらごめんなさい

最初こちらのみなさんのお話を読ませていただいてたら、とても感じがよくて、年令も体外の時期も同じぐらいなので、ぜひお仲間にいれてほしいとおもいました。
みなさん、これからよろしくおねがいします^^

私は枝豆さんと一緒で、体外受精を3月後半に始めて4月申請を考えています。
私の住む県は、初年度は助成金が3回まで出て、それ以降は2回までなので、今年度1回でうまくいかなければ3回まで試したいけれど、生活費もあるし、簡単にはとても出せない金額で、計算するのも怖いです。

でもとにかく1回目、始めてみなければわかりませんよね。始まったら報告しますね。


☆みなさんのカレーの具やみそ汁の具、参考になります

うちは特別なことはしてなくてお恥ずかしいのですが、最近はまっているのはみそ汁を飲む前に入れる「あおさ」がおいしくて好きです。ほんのり磯の香りが大好きです。


まだまだみなさんのようにお一人づつにもお話ししたいのですが、まだ入力がなれていないので、徐々に増やしていきたいとおもいます☆またきます







[90] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/13 17:27

皆さん、お久しぶりです。

そして、あきはるさん始めまして。


先週末、病院行って来ました。
気になっていた、検査結果も出ており。。。

結果、精子抗体は(−)でして、
高温期も、体温は低いものの、十分なホルモンが出ているとか…

そして、先生は言いました。
原因ははっきりしていないけど、現段階では『フーナーテスト』の結果だけが
悪い。と言う事です。と・・・

で、あと1・2回タイミングをとっても無理なら、
人工授精を勧めますと。。。

嬉しい様な、悲しい様なです。

精子抗体でなくて良かったけど、高温期の異常であれば、
それなりの治療法があったのではと。。。

結局なんの治療もなくまた、明日病院に行きます。

主人にはひとまず問題なかったので、、、結局原因不明って事でしょうか…

どーなる事だろう(悩

あきはるさん

 いったい、どれくらい治療をしたら良いか。って思いますよね。
 私は、自分でタイミングをとって、1年そして婦人科に通って半年です。
 今は、不妊治療専門医にかかって2ヵ月です。
 まだ2年はたっていませんが、私の中では長いです。
 友人は、結婚してすぐに妊娠してしまう子がほとんどです。
 何でだろう。って思って結構たちます。
 
 近頃は、何か大きな原因があるのかもと思い始め、
 専門医による検査を受けているのですが、、、さっぱり原因が見つからず(悩
 
 旦那はのんきなもので、「焦りは禁物ぅ〜」と言っています。
 でも、一緒になって 悩まれるのも辛いのかもって最近は思う様にしています。

 不妊期間の精神的な辛さとは別に、検査や治療の辛さも伴いますよね。
 私は、皆さんに 精神的な事から、検査の不安を緩和してもらっています。

 こころの拠り所、必要ですね。

 あきはるさんの拠り所になれたら嬉しいです。


枝豆さん

 赤ちゃん達、トイレに流しちゃう夢。。。あわてますね(汗
 そして、10人もいっぺんに産むなんて、動物波です(笑)
 さすが夢、ありえない事もおきちゃいますねぇ〜

 りんごダイエット、私はりんごが嫌いなので出来なかったんですが、
 学生の時、とても流行りました。

 豆腐ダイエットはしましたが、豆腐もあきますね ><
 結局続いたダイエットないですねぇ。(反省

DREAM さん
 
 インフルエンザ 流行っていますよね。
 でも、DREAM さんかからず良かったですね。

 心配して頂いている、ストレスですが…やっぱり尽きる事はありませんねぇ。
 お金が欲しい! と言う一心で仕事している気がします。
 時に、お金では清算できない程の出来事もあったり…
 そうすると、妊活の為だもの。って言い聞かせたり。
 でも、そうすればするほど、『妊娠の為に頑張ってきたんだから、妊娠出来なかったら惨めだわ』
 って思う気持ちに負けてしまいそうな時が多々あり。

 仕事でも、プライベートでも自分を追い詰めているんですねぇ。反省します。

 どれくらい、治療に専念できるか、お金と時間。反比例しますもんね。
 中間を選びたいものですが、人生そんなに甘くないのでしょうか。考えますね。


たこりん さん

 >男は男でいろいろ気遣ってくれているのでしょうね。
 これ、私も時々忘れてしまいそうになります。
 対面を気にするのは私だけではなく、旦那も同じなのですよね。
 
 2人だけの生活。私もそうなったらそれなりに楽しむと思います。
 最近は、体面の問題なのかなぁ?って気も少ししています。
 人に、聞かれたりどう思われて、どんな風に言われているのかなぁって…

 自分の人生に自信がないんでようねぇ。そんな事ばかりが頭をちらつきます。

 「レバー汁」斬新ですね ^^ 
 私、鶏のレバーが大好きなんですけど、食べると便秘が酷くなるので、
 我慢しています。

 そして、旦那は肝臓が悪いから食べない方が良いとか、悪いとか??

[91] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/13 17:36

今日はオクラと共に、昨日の残りの焼き芋を味噌汁に入れてみました。私もたこりんさんのように色々な具を合わせるのが好きです。にんにくは味噌汁に入れるとホックリ柔らかくなって美味しいですよねー。

体外受精は助成金の年度切り替えなので、4月から始める人が多いかもしれないですね〜。計5年10回まで申請出来るけれど、3月から始めてしまうと初年度が1回のみで、合計9回までしか申請出来なくなってしまうし。以前知り合いから、今は10回もトライする気はないかもしれないけど、気持ちが変わって働きながら体外を続けたくなるかもしれないから、4月以降に始めた方が良いよーと言われた事があります。

あの後、不妊治療にまつわる他のマンガも読んでみたのですが、最初に読んだ本にハマリ過ぎて、そこまで面白く感じられませんでした。めっちゃ楽しめる本を見つけるのって難しいですねー。

さて、味噌汁ダイエット。。。 ちっとも痩せてこないのはなぜだろう???

[92] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ちよこ

2012/02/14 15:29

はじめまして。
今年36歳になります。
まだ治療には至ってないのですが
来月腹腔鏡検査をします。

まわりが妊娠ラッシュなので焦ってしまいます。
早く恵まれたいです!

[93] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/15 09:15

昨日、NHKの番組で卵子の老化について放送していました。医療の進歩により色々な不妊原因を直せるようになってきたけれど、決定的な治療方法が見つかっていないのが卵子の老化である。そして、他に不妊の原因の見つからない、卵子の老化によるものであろう不妊がとても増えてきている、と。。。 
まさに、自分の事を話されているような気持ちになりました。

しかも数日前から始まった今回の生理は、いつもにも増して更にしょぼくなっています。私にはもう先延ばししている余裕はないのかも。
昨日病院に行って血液検査をしてきたので、今日は検査結果を確認しに行き、今周期から体外受精に入るかもしれません。ドキドキします(>_<);

ちよこさん、
はじめまして、今日は。
私も血液検査などの後、本格的な治療の前に腹腔鏡検査から入りましたよ。大抵はタイミング指導、人工授精後に腹腔鏡をするらしいので、少し珍しいパターンらしいです。
ここで一緒に色々とお話しましょう。宜しくお願いします。

[94] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/15 10:25

皆さん

こんにちは。
今日は、皆さんに相談したい事がありまして…
こんな事、相談して良いのやら、、、

不妊専門に通院し始めて、2期目が過ぎました。
血液検査や内診をしてもらうので、タイミングが計れるのがとても嬉しいのですが、
「はい、今日と明後日」っていざ言われると、主人も私も構えてしまいます。

雰囲気作りとは言いますが、なんて言っても気恥ずかしいの一言です。
夫婦生活も長く、もう情熱的にってのはそうそうないんですよ(ーー;

時々そんな事があっても、タイミングが全く合っていなく…

皆さんは、楽しんでタイミング履かれていますか?
ご主人はどうでしょうか??

雰囲気作りがなかなか演じられない私です、旦那には本当悪いと思います。

枝豆さん
 御味噌汁にオクラ、とろみもついて美味しそう〜。
 私は、お味噌汁にキャベツを入れるのが好きです。
 不思議なんですが、私にはキャベツ味噌汁がエビ味噌汁と同じ味がするんです。
 でも、旦那はキャベツ入りが嫌いで。。。とうとうメニューからなくなってしまいました。
 最近、久々にした 納豆汁にかなりハマっています。
 その中に、ご飯入れてサラサラ〜って食べたら幸せ☆

ちよこさん
 はじめまして。
 芸能界や身近の妊娠・出産ラッシュに、私もだいぶ焦っています。
 私は、始め婦人科に半年通ったのですが、考えが甘かったなぁって思っています。
 今は、専門医に通って2ヵ月です。

 専門医は、どんどんどんどん検査・採血と進んでいきますよ。
 
 不安な事もあると思いますが、お互い頑張りましょう。

[95] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/02/15 16:21

こんにちは〜。 今日はは肌寒い日です><
本当、春よ早くこい〜〜って感じです>o<

みなさんのお味噌汁の具、どれもすごーくおいしそうで、しかも材料も簡単に揃うシンプルなものばかりでどれから作ろうかって、楽しみです^^ 中でもたこりんさんの「レバー」は、目からうろこものです!! 味噌汁にレバーですか?!って、ビックリ!! 実はレバー苦手なんです。。。でも、にんにくを入れるとくさみが取れるのかな?なんて考えたり。 たくさんのレシピ、教えてくださってありがとうございます!!



あきはるさん、私も近くの友達にはなかなか話せないこと、そしてどんなに仲良しでも同じ悩みとしては共有できないなど、いろいろ一人で悩んでいてここの「子宝ねっと」を見つけました。そして本当に赤ちゃんが欲しくて。。。そんな思いからトピックを立ててみました。 たこりんさん、枝豆さん、ミサミサさん、みなさん本当に温かい方です。 いつも励まされています。 今は私もここに書き込みに来るのがちょっとした楽しみになっています^^ 辛いときは、いつでも書き込みに来てくださいね。 わたしは内科の病気があり、体調悪いときなどこれないときありますが覗けるときはきます^^

来月の体外受精、不安に感じてしまうこともあるかもしれませんが、この掲示板から応援しています。 まだ期間がありますから、風邪等引かないように、体調整えてお大事にしてくださいね。
あと、私もあおさ汁、大好きです! 回転すしやさんにいくと、よく注文してまーす^^



たこりんさん、
>男は男でいろいろ気遣ってくれているのでしょうね。
いいことありますようにと願うばかりです。

そうですよね、主人が私が負担にならないように気遣ってくれている優しさを、今改めて感じています。
本当にこの人の子供を生みたい、というより生んであげたい、と思います。 主人の生い立ちが幼少時代、本当にかわいそうな時代がありました。両親の離婚をはじめ彼が経験したことから、温かい家庭を作りたいという家族に対する思いを私がかなえてあげたいとおもうのですが、どうしても自分ではどうにもできないもどかしさに毎月悶々としてしまいます。
だから、せめて自分が頑張れる治療や検査はやれることは主人のために頑張っていきたいと思います。
たこりんさん、トンネルは出口がありますもんね。 どんなに長いトンネルでも、いつか明かりは見えてきますよ。 私にとって、それは妊娠への出口なのか、それとも主人と二人だけの人生という選択の出口なのかはまだわかりませんが、でも今は手探りで歩いている暗いトンネルでも、いつかは出られると信じています。 



ミサミサさん、精子抗体でなくてよかったですね!
それがわかっただけでも一歩前進ですよ!
人工授精、私もしてみようと思った時期あったのですが検査の結果、主人の精子の量・質・運動量は全く問題がないこと、そして私の場合は卵管に異常があるのでさほど効果を望めないので人工授精を乗り越しての体外を考えています。 

私も高温期、続かないです>< なんなんでしょうね?ホルモンバランスなのでしょうか?
基礎体温表の見本グラフのような体温はありえないですね。
なるべくお薬ではなく、自然のちからで体温上げたいと思いますけどこればっかりはな。。。と落ち込んでしまいます。

ミサミサさん、お金と時間が反比例というの、よくわかります>< 私も仕事をセーブしたいけどそうするといろいろ支障が出てきますので、しばらくは無理ですね。
会社の方は、病院へ行くことをその後は大丈夫ですか?
ミサミサさんが病院へ通うとき、できるだけストレスなく行けるようになってるといいですね。



枝豆さん、私にんにく大好きなのでやわらかくなったにんにくのお味噌汁を想像してすごく食べたくなってしまいました! おいしそーう^^♪
枝豆さんのおすすめのマンガ、私も買ってみようかなーと思っていたところでした。
面白いマンガって何年たっても読み返せますよね。 私はやっぱり王道のガラスの仮面は宝物です(笑)

ご実家へ帰られ、そしてまたおうちにお帰りになってから少し立ちましたが、ご実家でゆっくりして充電できた分いかがですか?
枝豆さん、先月は治療をお休みすることを懸念されていたようでしたが、でも体の治療も大事ですが精神的な心の治療というか、ココロの洗濯も大事だと思いますよ。
私もいい大人ですが、実家に帰ると自分が子供に戻れる場所もあったりで、わたしも時々は母に甘えてしまいます(笑)でも、そういう時間もとってもとっても大切だと思います。今週期から体外をトライするかもしれないとのこと、頑張ってくださいね!!

私も、毎月の生理の量が少なくなってきたなぁと感じます。枝豆さんのご覧になったテレビの番組は見ませんでしたが、最近、体力の低下や白髪を見つけたり肌のハリなど、見えるところでも老化を感じてしまいます>< やはり、卵子も衰えるのですかね。。。



ちよこさん、初めましてm(_ _)m
書き込みありがとうございました。
私もまわりが子育て〜妊娠のオンパレードのなか、焦るときもありますが、不妊治療を続けながらいつか授かれるように頑張っています。
こちらの掲示板では、みなさんの書き込みを読んで自分だけではない・みんながんばっているんだと元気をもらったり、そして私の辛さもわかってくださるので本当にいろいろと助けていただいています。
愚痴でもなんでも構いませんので、またぜひいつでも書き込みに来てくださいね。 どうぞよろしくお願いします。



ミサミサさんのご質問にあった、
>「はい、今日と明後日」っていざ言われると、主人も私も構えてしまいます。

これ、本当にそうですよね;;
「今日はお願いね」って感じで話をし、コトを致しますが、ムードとかはあまりないですね。。。 
疲れているときとかは「早くおわり、で頼むね!」って言ってしまいます。
排卵日前後以外だと、いわゆる「マグロ」ではないですけど、でも「あー、今日が排卵日だったらなぁ」とか、考えている自分がいます。。。


「女の性欲は30代から」と聞いたことありますが、私は20代のほうがもっと情熱的でした(笑)


みなさんは、排卵検査薬は薬局で購入されていますか?
私は排卵日前後に病院へ行けないときは排卵検査薬で確認しています。
でも、結構高いですよね。。。生理日がだいたい33日周期なのですが乱れてしまうときもあり、そうなると排卵日もずれてしまうので日本製じゃないもののほうが安いと聞いたので試してみようかなーと思うのですがどこに売ってるのでしょうかねぇ?

[96] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/16 10:39

こんにちは。

この気温の差はなんでしょう、昨日とうってかわって寒いです ><
インフルエンザやノロウイルス ニュース最近良く見ますね。
早くこの時期を乗り切りたいものです。


DREAM さん

 やっぱりムードなくなりますよね(汗
 私は、排卵付近が最も体調が悪く、余計にムードなくなってしまうんです ><
 最近は寒いので、余計に面倒になってしまって…
 
 女性の性欲は30歳からなんですね (*_*
 私も20代の時の方があった気がします。
 
 求められると嬉しかったと言うか。。。今は2人とも『義務』みたいになって…
 本当は旅行なんかしてムードをあげてって言うのも良いんですけどね、
 治療を始めたら、お金がかかるので余計に娯楽に使うお金がなくなってしまって。
 本当に悪循環ですねぇ ><

 でも、『義務』でも出来る人は出来るんですもんね(汗
 世の中上手くいかないものです。

 あと、排卵検査薬は私は今はヨーロッパの物を使っています。
 最初は中国製、次はアメリカ制、今はヨーロッパ制です。

 日本製より、とにかく安いです。1回分 40、50円です。
 だから、1日2回検査しても、そんなにもったいない気がしません。

 きっと、そんなに違いはないと思うのですが、
 日本人な私は、やっぱり日本製だと安心してしまうところがあり、
 上手く反応しないと、海外のものだから信用無いなぁ〜って思っていました。

 ただ、病院に行き 先生からタイミング日を予測してもらってからと言うもの、
 予測の1日前に検査すると、くっきり陽性反応が出る様になりました。

 ですから、きっと性能の違いはないのだろうなぁと思っています。

 海外製の物は、ネットで購入しています。
 最初は、20回分くらいから買いますが、良いなぁと思ったら 50回分くらいをまとめ買いします。
 そうすると、1回あたりの料金が少なくなると思います。

 海外の検査薬は、ドラックストアーで売っているのを見た事がないので、
 きっとネットで取りよせとなると思います。

 国産にこだわりがなければ、安いです!!

[97] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 枝豆

2012/02/17 09:34

ホルモン値に問題が無かったので、今周期から体外受精にトライする事になりました。前周期からお薬で調整するパターンもあるようですが、私は3日目から連日注射となりました。移植あたりの成功率は約30%という事なので、70%は失敗するんだよなー、なんて期待し過ぎないように自分に言い聞かせています。
卵ちゃんに頑張って育って欲しいなぁ。

さて、タイミングの話ですが、私もDREAMさんと同じで「短く済ませちゃおう」とか言ってしまいます(笑) ロマンティックじゃないですねぇ。平日は旦那も疲れているし、難しかったです。
でもタイミングが週末に当たった時は、サービスタイムにラブホテルに行って、一緒にお風呂に入ったりAVを見たりして楽しんでましたよー。いつもカラオケ付きでした!

排卵検査薬ですが、私は海外で買ってきた残りを使ってますが、使い終わったらネットで買おうと思っています。私は朝夕調べたい人なので、ペラペラの紙製の安いやつにしてます。ちゃんと反応してますよ。
”排卵検査薬 激安”とかをキーワードに検索すると、結構色々と出てきますよ。

[98] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 ミサミサ

2012/02/17 10:49

こんんちは。

今日の私のテーマは、
『ストレスを溜めずに平和に過ごすです』です。

枝豆さん
 今周期から忙しくなりますね。

 成功率30% 少ない様ですが、自然妊娠よりよっぽど率高いですね!!
 この数%の違いが一体何人の患者を救うのかは想像つきませんが、
 それでも、期待したいですね!!

 やはり、平日のタイミングは淡白なものになってしまいますよね(汗
 旦那さんもお仕事しているんだし、疲れているのは自分だけじゃないですもんねぇ。
 
 今のところは、平気なんですが、やはりムードがないのでタイミングとりたくても
 取る気になれない。ってのが旦那側の意見で。。。ごもっともですよ。
 
 私も悪いんです。「今日と明後日と医師に言われたので宜しくお願いします。」
 みたいな感じで言うんですから。。。まさに仕事モードです(笑

 週末のタイミング。やっぱり家だとムードでませんよね。。。 
 私は、飲みに行ったりして気持ちを盛り上げて、って思ったのですが、
 旦那、アルコールが駄目で。。。飲むと機能しない様で。。。上手く行きませんね〜

 ラブホテルは使えますね。しかもサービスタイムならお安いですもんね。
 私、どうも一緒にビデオを見る事ができず。。。何か恥ずかしくて。そして、
 どこかばかばかしくなってしまって。。。それくらい付き合ってあげればいいんですよね(苦笑

 コスプレとかしてみよっかなぁ。。。少しは盛り上がってくれるかもですかね??
 
 次の排卵日までに考えてみまーす。

[99] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 あきはる

2012/02/17 14:37

こんにちは☆

ミサミサさん

「今日の私のテーマ」を決めるの、いいですね。

毎日、どうしても不妊のことから頭がはなれないから、

仕事や他のことをしていても、ふとした瞬間にまた悩んで
しまいます。でもそんな時に一緒に思い出せる「今日のテ
ーマ」があると、心が軽くなる気がします(^^)
今日のミサミサさんのテーマがとっても良いので☆
今日一日まねっこさせてください。

あとタイミング☆の話は、私も事務的で「今日はあの日な
ので。。よろしくお願いします」という感じで(汗)
いつもは使わない敬語でそう伝えるので主人も笑ってます
が、最近はメールで伝えたほうが照れないし絵文字も入れられるのでメールで伝えてます。
雰囲気作りは、軽いお酒と照明おとすぐらい。。でも主人
も男だから、髪形やメイクが変わるよりも、下着がグッと
変わると気づくというか(笑)、そういう所ってやっぱり男
の人なんだ〜って思っちゃいます(*^^*)



ちよこさん

はじめまして、私も妊娠ラッシュに焦ります。
少子化だからか芸能人の妊娠報告が何度も放送される
と、こちらがつらくなってきたりしますよね。
そんなとき私もこちらを見つけて、みなさんに励まされな
がら、前向きな気持ちにさせてもらっています。
ちよこさんも一緒にがんばりましょう☆



枝豆さん

体外受精、私も応援しています(*^^*)

私も卵の年齢が気になっていて、生理の量も期間も減って
いるし、このままなくなってしまうんじゃないか。。と思
ったりします。
それで婦人科の先生に生理のことを質問したところ「年齢
的にはまだ早いから運動などすると血流がよくなって出血
量や期間が増えたりすることもありますよ」と言われました。
たしかに生理中に運動したら出血量は増えました。生理期
間はあまり変わらずでしたが、無理なく心地よい運動がよさそうです☆

とにかく枝豆さんがリラックスして通院できますように☆応援しています。


DREAMさん

私も前に排卵検査薬は薬局で購入していましたが、おっし
ゃるように高く、3回ぐらいであきらめてしまいました。
ネットで購入できる海外のもので、検査が確かなら値段も
安いのでそっちを選びたいですよね。

人工授精を始めてからは、排卵誘発剤を飲んで卵胞の大
きさで排卵日を予測する方法だったので、検査薬は使わな
くなりましたが、次周期までは治療お休みなので、久しぶ
りに検査薬を試してみたいと思いました☆私もネットで探
してみますね。






[100] Re: 36歳です。赤ちゃんがほしいです【A】 

 DREAM

2012/02/18 16:32

こんにちは! こちらのレスで100になるので、新しくBを作ります^^♪ 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと