1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつかきっと!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかきっと!

 ひろ

2011/12/04 01:45

顕微受精で頑張っています。一緒に治療のこと、いろんなこと、話せたらいいなと思ってトピックたてました。一緒に頑張っていきましょう。
お仲間、お待ちしています。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつかきっと! 

 ちきん

2012/01/11 04:44

ひろさんこんにちは。はじめまして。
私は結婚1年半過ぎましたが、なかなか自然に授からないのでそろそろ治療をはじめようかと思っています。
現在イギリスに住んでいますが、春くらいに帰国できそうな事が最近分かり、当初はイギリスで治療をしようかと悩んでいましたが(治療費がものすごく高いので)春から心機一転で日本で開始しようと思います。
もう37歳なので顕微授精も早い段階で検討したいと思います。
色々と治療についてお話しできたらいいなと思います。

[2] Re: いつかきっと! 

 ひろ

2012/01/14 01:21

ちきんさん、はじめまして。私も37才で同い年ですね。よろしくお願いします。イギリスから帰国されたら、どの地方にお住まいになるご予定ですか?

[3] Re: いつかきっと! 

 ちぇきぼん♪

2012/01/14 17:38

ちきんさん♪ひろさん♪はじめまして。
私も同じ37歳です。今IVF中です。お仲間に入れてください〜♪

よろしくお願いいたします。

[4] Re: いつかきっと! 

 ひろ

2012/01/15 21:12

ちぇきぼんさん、はじめまして。37才仲間、三人そろって嬉しいです。よろしくおねがいします。私は顕微に挑戦中で、こないだ、二回目の移植をしてまいりました。土曜日の結果待ちです。
ちぇきぼんさんも、IVF、ちきんさんは帰国してから顕微を視野に入れて治療を予定されてるんですね。
私も結婚して二年になります。
みなさんと情報交換できたらうれしいです。

[5] Re: いつかきっと! 

 ちきん

2012/01/16 18:07


ひろさん、ちぇきぼんさん、こんにちは。

帰国後は神奈川県の藤沢市あたりに住む予定です。今はネットで病院を検索したり、治療について調べたりしています。

ひろさんは2回目の移植だったんですね。うまくいった事を願っています!!
ちぇきぼんさんもIVF中ということで。よい結果がでるといいですね。私はまだ何もやったことがなくて、今からドキドキしてしまいます。帰国予定の5月まで、時間がもったいなくてソワソワしています。

[6] Re: いつかきっと! 

 ちぇきぼん♪

2012/01/16 21:54

ひろさん♪
今週の土曜日まで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪期間が続いちゃいますね。新年早々い結果がでるといいですね。

私は、3回目の移植を来月あたり考えていて、今は移植待ちです。今まではホルモン療法をしていたんですけど内膜が薄いので今回は自然周期でチャレンジしようと思っています。

ちきんさん♪
神奈川県なんですね〜。私もIVFやるまでは早くやりたーいって思ってたんですけど、いざはじめてみると結構時間がすぎるのが早いので、今のうちやりたいことはやっといたほうがいいと思いま〜す♪



[7] Re: いつかきっと! 

 ショコ

2012/01/17 15:55

初めまして★

みなさん同じ年齢の方達がお話しているのをこちらで目にして、お仲間に入れていただけたらと思いました。と言うのも・・私も37歳です(^^;


[8] Re: いつかきっと! 

 ちぇきぼん♪

2012/01/17 23:44

ショコさん♪
こちらこそはじめましてです〜♪ちぇきぼんです。
よろしくおねがいしまーっす。
同い年な人がいっぱいいて心強いです(^O^)。

私は体外受精の凍結胚移植の休憩中です。
ショコさんは治療中ですか?
よろしければ教えてくださいな♪

[9] Re: いつかきっと! 

 ひろ

2012/01/18 18:14

ショコさん、はじめまして。同い年の人、大歓迎ですヽ(´ー`)ノ一緒にがんばりましょう。ちぇきぼんさん、ちきんさん、こんばんは。ちきんさんは神奈川県にお住まいの予定なんですね。5月なんてあっというまですよ。気候もいいころだし。楽しみですね。
ちぇきぼんさん、三回目の移植がこれからなんですね。私、移植したあとって何をしたらいいかわからず(専業主婦です)、ごろごろしちゃってます。ちぇきぼんさんはどんなふうに過ごされていますか?

[10] Re: いつかきっと! 

 ちぇきぼん♪

2012/01/19 00:28

みなさんこんにちわ♪
今日もめちゃくちゃ寒くて辛かったで〜す。
ふとんを新しくしたので睡眠が楽しみです。

ひろさん♪
移植後ですか〜?わたし普通に家事やってますww。
でもいろいろ考えちゃうから、お茶会とかお食事会とか
率先だって行っちゃいま〜す。
とにかく適度に動いたほうがいいかな〜って感じです。

[11] Re: いつかきっと! 

 ちきん

2012/01/19 02:21

ショコさん、はじめまして!仲間が増えて嬉しいです。同い年で心強いです!いろいろお話ししましょう。私はまだ何も治療をはじめてないんですけど。みなさんからいろいろと情報を得られたらいいなって思います。

ひろさん、5月なんてあっという間ですよね。あと4か月もある〜って思うと落ち着かないですが、残りのイギリス生活をエンジョイしようと思います!私は今でもゴロゴロしちゃってます。やっぱり専業主婦のほうが治療はしやすいですよね?バイトでもしたいですが、しばらくはダメかな〜と思います。

ちぇきぼんさん、お布団どうでした?新しい布団で、リラックス効果も得られるといいですね〜。そっか、お茶会とか食事会で気分も紛れて、適度に動くのがいいんですね!私もひきこもりにならないようにしないとな〜。

[12] Re: いつかきっと! 

 ショコ

2012/01/19 11:58

みなさん、お返事ありがとうございますm(__)m


ちぇきぼんさん

私も一緒で、凍結胚移植をする予定です。それに向けてつい最近、治療を再開したところです。実は・・初移植なので、分からない事がありましたら教えて下さい!


ひろさん

今週の土曜日に、結果が出られるのですね。良い結果になる事、願ってます!!
まだ色々分からない事がありますので、その時はヨロシクお願いします!


ちきんさん

お住まい、イギリスなんですね〜。なんだか、カッコイイ!こちらには5月に戻られるとの事・・治療が待ち遠しいでしょうが、それまではエンジョイしちゃって下さい♪
これからもヨロシクお願いします!


[13] Re: いつかきっと! 

 ひろ

2012/01/20 15:30

ショコさん、ちきんさん、ちぇきぼんさん、こんにちは。今日は雪がちらほらふってて寒いです。でも積もらないようですね。
ショコさん、私のほうこそ、よろしくです。まだわからないことだらけですが、お役にたてたら嬉しいです。
ちきんさん、
イギリスの生活、昔から憧れていたんですよ。食べ物とか景色とかどうですか?国民性も日本とはちがいますよね。すごく興味あります。いろいろ教えてくださいね。
不妊治療、お金かかるから、私も働かなきゃなんですけど、勤めが幼稚園だったので、あまりお休みもとりにくく、とりあえずやめました。働きながらできれば、気が紛れていいかもしれません。私は、働いていないので治療には集中できますけど、それだけだと、ときどき、落ち込んでしまうので、友達と会ったり趣味や勉強をいれて気を紛らわすようにしていました。

ちぇきぼんさんは、活動的ですね。自分からランチ会やお茶会、すばらしいです。見習わなくては。

移植から10日、八時間おきに黄体ホルモン補充の膣座薬をいれてました。前回はプロゲストン注射で毎日通院していたので、今回はとてもラクです蕪結胚盤胞移植でした。前回も同じでしたが、子宮外妊娠しちゃったんです。なので、今回半年ぶりの治療です。

みなさんが元気ですごせますように!ベビを抱くまで頑張りましょう。

[14] Re: いつかきっと! 

 ちきん

2012/01/24 17:07

みなさん、体調はいかがですか。日本は雪が降ったりして、とても寒いと聞きましたが風邪などひいていないですか。
イギリスは今年暖冬のようで、思っていたほど寒くありませんよ。でも温泉とか行きたいな〜って思います。
私の住んでいるところはロンドンから車で2時間ほどの田舎町です。周りはのどなか田園風景が広がっていますよ。牛とか羊もたくさんいます。
イギリスの食事はおいしくないってよく聞きますけど、最近は変わってきた(?)のか、まずいと思ったことはあまりありません。イギリス人はすごく優しくて、すれ違った時にニコって笑ってくれたり、とてもフレンドリーですよ。のんびりしてるし、もう少しこちらにいたいな〜って思う時もありますが、治療の事とかを考えるとやっぱり早く日本に帰りたいなって思いますね。

帰ったらすぐ治療を開始したいのですが、まずは体内受精から始めた方がいいんですかね。年齢によってはすぐ体外受精をすすめてる病院もあるみたいですが。あと、どうやって病院選びをすればいいですかね。ホームページだけだと、なかなか分かりずらいです。

[15] Re: いつかきっと! 

 ちぇきぼん♪

2012/01/24 21:12

こんばんわ♪
雪がふるって聞いてたけど、ちぇきぼんが住んでいるところは降ってません〜。でも激寒でーす。

ちきんさん♪
私は独身時代にドイツに住んでいました。今でも病院で
外国人の人がいるとテンション高めになっちゃうんですよね〜笑。

牛ちゃんと羊ちゃんがいるんですね。。。
かわいい〜。とっても大好きな動物です。

あと治療のことだけど、ちきんさんは今まで不妊治療をされたことがあるのな?
もししていなかったら、まずは検査をきちんとしてからの方がいいと思います。
それから決めても遅くないと思うよ。

ちぇきぼんの神奈川県のお友達もいるから、ちょっと聞いてみるね

[16] Re: いつかきっと! 

 ちきん

2012/01/27 16:58

こんにちは。
毎日寒い日が続いているようですが、みなさん元気でお過ごしですか。冬は寒くてイヤだけど、鍋とかおいしいものがたくさんあるからいいですよね。とは言ってもやっぱり私は夏が好きですけどね!

ちぇきぼんさん
ドイツに住んでいたんですね〜。やっぱりビールとソーセージがおいしいんですかね?
私も動物が大好きです☆帰国したら犬を飼いたいんですよ。
そうですね、まずは検査をしないとですね。帰国後すぐ受けたいと思います。神奈川にお友達住んでるんだね〜。病院の事とかまったくわからないから、何か情報があったら嬉しいな♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと