1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳早く会いたいな♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳早く会いたいな♪

 マルモリ

2011/11/28 18:16

初めまして。
36歳、結婚12年目治療を始めてもう10年になります。
タイミングから治療を始めてAIH→体外→顕微もう先が見えなくて、落ち込む毎日です。
7月に人生初めての陽性反応。喜びもつかの間7週で流産しました。
今は心の傷も回復しつつありますが・・・。
よろしければお話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/11/29 12:33

はじめまして。
ちさと35歳です。
私もタイミング、AIH、顕微とステップアップしてきました。
私はまだ一度も陽性反応を見たことがありません。
マルモリさんと一緒、落ち込む日々です。
宜しければお話しませんか?
顕微のトッピクでもお話しています。

[2] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/11/29 17:24

ちさとさん
初めまして☆
治療を始めた時はまだ20代だったので気持ちは少し余裕があったんですが、さすがに35歳を過ぎると焦ります。
最近は採卵しても卵が採れなかったり、採れても受精しなかったり・・・。
凍結卵がないので次はまた採卵からになります。
採卵が最近怖くなってます(>_<)
ちさとさんはお仕事されてますか?
私は、今年の春に退職しました。
治療にはお金がかかるけど、治療との両立はなかなか難しくて・・・。ストレスもたまっちゃいますしね。
今はのんびり専業主婦しています。
こちらこそ宜しくお願いします。

[3] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/11/29 23:15

こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。
私はフルで働いていましたが、春からパートに切り替えてました。
パートも来月辞めるので治療を続けてる限り専業主婦の予定です。
お金が続けばですけどね。
マルモリさんもお仕事退職されたんですね。
両立ってホント大変ですよね。
せめて病院が近ければ可能かもって思っちゃいますが、
通院に片道1時間半〜2時間なのでなかなか難しいです。
マルモリさんは病院お近くですか?

7月に初の陽性反応との事ですが、マルモリさんは移植は何回くらいされてるんですか?
私は採卵2回、移植5回です。
35歳過ぎると焦る気持ちよくわかります・・。

[4] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/11/30 08:45

おはようございます。

ちさとさん
私も春まではフルで働いていましたが、在職年数が長くなるとどうしても責任を任される事や仕事量も多くなって、治療で抜けたり休んだりって事が難しくなって。
幸い上司は治療に理解があったんですが・・・。
今通院してる病院で3件目。
1件目は不妊治療専門ではありませんでした。
2件目からは専門病院。
今の病院に転院して3年ぐらいになりますが、今まで採卵数は数えきれないほど・・・。
移植は初期胚移植を5回。7月に移植したのは1年半以上かけてやっと凍結出来た卵ちゃんを2個凍結胚移植しました。
病院までは1時間ぐらいです。
通院も頻繁になると、通院するのもストレスになりますよね。
それに待ち時間がいつも2時間待ち・・・。

次回は年明けぐらいに採卵に向けて治療再開しようと思っています。
ちさとさんは何か体質改善や運動されてますか?
私は色々やりましたが、今はルイボスティー・葉酸・ウォーキング・冷え対策ぐらいでしょうか。
これからますます寒くなりますので、冷えには気を付けましょうね。

[5] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/11/30 12:56

こんにちは。
私も今の病院は2件目です。
1件目は専門じゃない病院。
今の病院は不妊治療専門の病院です。
私が通院している病院も2時間くらいは待ちます。
色々と・・ストレスになりますよね。

マルモリさんは10年治療されてるんですね。
移植回数、一緒ですね。
私は30歳から治療を始めました。
治療で知り合った友人たちは2、3回の移植で妊娠したり、治療お休み中に自然妊娠したり。
複雑な気持ちです・・・。
治療が長いので、だんだんと期待を持てなくなってしまっています。
自然妊娠できる人が本当に羨ましいです。

私も体質改善と思って色々やりました。
今は身体がすごく硬いのでストレッチとルイボスティ、葉酸くらいです。
近々しょうが商品を試してみようかと思っています。
とりあえずしょうが紅茶とか。
私も冷えひどいですが、マルモリさんはどんな冷え対策してますか?




[6] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/11/30 18:53

こんばんは。

ちさとさん
本当に妊娠・出産ってこんなに大変なものだとは結婚当初は考えもしませんでした。
結婚して2年は2人でゆっくり楽しみたかったので、ま〜自然にできるだろうって呑気にしてました。
元々、生理痛がひどかったので筋腫があるのかと思って婦人科に通院してそこからずるずると・・・。

ちさとさんも病院は先生はちさとさんの意見を聞いてくれますか?
私は2件目の先生が、ほとんど先生自身のプランでグイグイ進めるって感じで正直しんどくなりました。
今の病院は毎回診察の時に「何か気になることありませんか?」って聞いてくれるんです。
私の意見も取り入れつつ治療を進めてくれます。
先生との相性って大事ですよね。

冷え対策は私は色々なものにしょうがを入れてます。
お味噌汁やスープ、うどんにも。
そして、レッグウォーマー♪
この時期になると湯たんぽは手放せません。
それと最近布ナプキンを使い始めました。
まだまだ5日目以降ぐらいにしか使えてないんですが今の所いい感じですよ。

[7] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/01 19:13

こんばんは。

マルモリさん、しょうが取り入れてるんですね〜
御味噌汁に入れてるようですが、どんな中身でも合いますか??
御味噌汁は毎日飲むので私も試してみようかなぁ・・と。
布ナプキン、私も気になってました。
普通のナプキンに比べてどんな所がいいんでしょうか?
仕事してると何か心配で無理〜と思っていましたが、専業主婦になるので変えれそうかもと思っています。

私の病院の先生は、
ん〜、事務的ではありますが一応私の意見は聞いてくれます。
相性は普通かなって思っています。
マルモリさんの先生、「何か気になることないですか?」と聞いてくれるなんて良い先生ですね!
私もそういう先生に出会いたいです。

毎年「今年こそは妊娠するぞ〜」って思いますが、今年ももうあと1カ月ですね。
来年は絶対!!

[8] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/01 20:51

こんばんは。

ちさとさん
しょうが入りお味噌汁はだいたい何にでも合うと思いますよ。
少し面倒だけど、チューブのしょうがを使わないで自分でスリおろしたしょうがを食べる直前にいれるのがいい気がします。
一度試してくださいね。
あと、しょうが&はちみつをお湯で割って飲むのもおすすめですよ。

布ナプですが、私も夏ごろから使い始めてるんですが。
私は生理の日数が長いのでムレが気になって使い始めました。
布ナプだとかぶれることなく過ごせました。
それに、布ナプを使ってる友達は素材が綿なので温まって生理痛がなくなったって聞きました。
私はまだ実感はなんですか・・・。
私も家のみ限定で使っています。
洗濯はアルカリ洗剤を使って浸け置きすると血液がきれいにとれます。
おりものシートもよく使っていたので、これも布ナプに切り替えました。

ほんと今日から12月・・・。
またまた1年が終わってしまいますね。
年賀状を見ると友達にまた家族が増えてたりすると、年のはじめから落ち込んでしまいます。
そうですね!来年こそは!!

[9] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/02 09:46

おはようございます。

今日も寒い・・。
お味噌汁の件、ありがとうございます。
近々試してみます。
暖まりそう!

布ナプキンなるほど〜
変えてみる価値ありかもですね。
以前友人がベルメゾンの布ナプがいいけど高いと言ってたのを思い出しました。
マルモリさんはおすすめのありますか?

マルモリさんはお友達やご両親に治療の事お話していますか?
私は実親と友達1人だけです。
お姑に以前傷つく事を言われ、話そうと思った事もありましたが色々考えてやめました。
マルモリさんはそういう事とかないですか?

[10] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/02 14:26

こんにちは。

ちさとさん
今日は本当に寒いです〜〜((+_+))
今も湯たんぽ使ってますよ(笑)

私もネットで色々布ナプを探してみたんですが、近所のお店で種類は少ないですが、オーガニックコットンを使った布ナプがあったので、取りあえずそこで購入しています。

治療の事は私は結構オープンに話していますよ。
以前の職場でも隠してると治療で抜ける時とか気を使うので、話していました。
同期の男の人でも奥さんが不妊でいい病院ないかなって相談受けて、紹介した所2人が見事妊娠・・・。
すっごく感謝されたって事がありました。(みんなに先を越されてちょっと複雑でしたが・・・仲のいい同僚だったので)
私の両親には治療の事は話してますが、詳しく話してもあまりAIHと体外の違いが分からなかったりって感じですが応援してくれてます。
義両親には私が仕事を辞める時に治療に専念する為って、旦那が話してくれました。
義両親は結婚当初から子供の事はあまり言ってきません。義母がとても気を使ってくれてます。

結婚12年目で孫の顔を見せてあげれてないことは本当に申し訳なく思います。

ちさとさんはご両親さんや義両親さんはお近くにお住まいですか?
私は両方とも近くに住んでるので、退職してからは義両親宅にはよく行くようになりました。
仕事をしてた頃は近いのになかなか行けずだったので。

先月婦人科に受診した時、待合で待ってたら「○○さん」って呼ばれた名前が義姉と同じだったので何気に見てみたら義姉本人だったんです・・・。
義姉は結婚3年目で41歳。子供の事はほとんど話されないであまり欲しいって思ってないのかなって感じだったんですが、まさかの一緒の病院。
思わず顔を合わせないように雑誌をずっと見ていました。
旦那に「今、義姉が診察室にいるよ・・・」って実況メールしたり(笑)

これからまた会う可能性があるかと思うと嫌だなって思ってます。
ちさとさんこのような経験ありませんか?お友達や職場の人に会ったこととか・・・。

[11] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/02 21:14

こんばんは。

義姉さんにお会いしたんですね。
それはビックリですね〜
義姉さん41歳で頑張られてるんですね。
私も1件目の病院の時、夫の職場の奥さんに会ったことがありました・・・。
一番会いたくない場所で会ってしまった〜とその時思いましたよ。
「赤ちゃんできたんですか?」って聞かれたので「なかなかできなくて来たんです・・。」とだけ答えました。
その奥さんは2人目不妊できたと言ってましたが、今2人目のお子さんがいるので授かったようです。
あれは気まずかった〜
今の病院ではそういう事ないです。

治療の事、お友達やご両親に話されてるんですね。
義両親に孫を見せれなくて申し訳なく思うなんて、マルモリさんはやさしいですね。
私はそういうふうに思った事ないです・・・。
性格悪いですね。

実両親は車で30〜40分くらいの所にいます。義両親は徒歩2、3分の所でめちゃくちゃ近いです。
義両親とは仲が悪いわけではないですが、近所なのにあまり会いません。
ダメ嫁かな・・・。

[12] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/03 11:41

こんにちは。

ちさとさん
義姉は仕事もフルでしてて、趣味も多くて旅行もよく行ってて結婚してても独身のように楽しんでるって感じだったので子供の事はあまり考えてないのかなって思ってたんですが・・・。
生理周期が同じぐらいだったとしたら会う可能性が高いので、時間を考えて予約しなきゃって思ってます(笑)

ちさとさんもご主人の会社の奥さんとお会いされた事あるんですね。
あまり婦人科では会いたくないですよね。
内科で会うのと全然違いますよね〜。

義両親とはいまだに色々お互いに気を使ってますが、嫁姑のゴタゴタは今の所なさそうです。
今年義母が突然病気で入院した時には義父の食事を私が作って病院に持って行ってたんですが、その時に初めて嫁らしい事ができたかなって思います。
でも、ちょうどこの入院と私の判定→陽性→安静が重なってたので大変でした。
陽性出たとは話せなくて・・・。
もともと腰痛があったので「腰痛で動けなくて」って言って何とか回避・・・。
結局流産になってしまったけど・・・。
ほんとうまく行きません。

ちさとさんは義両親さんととっても近くに住んでるんですね。
近所過ぎると何かと困りますよね。
ダメ嫁だなんて、そんな事ないですよ。
年末年始は普段より親戚や家族と一緒に過ごす事が多いので何かと気を使うので苦手です。

仕事を辞めて家に居るとなかなか他の人と話をする機会や愚痴を聞いてくれる人もいなくてたま〜に吐き出したくなるんです。
ちさとさんも退職されてストレスがたまるような事があったらいつでも聞きますよ〜♪

[13] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/03 15:04

こんにちは。

専業主婦だと夫以外の人と話さず1日が終わってしまうなんて事、ちょくちょくありそうですよね。
これからもお話聞いてください。
マルモリさんも色々話して下さいね!

義両親とは近すぎて色々と困ることもあるので、いつももう少し離れてたらなぁと思います。
私もお盆、お正月苦手です。
夫の兄弟は子供がいるので、子供がいない私は何となく肩身が狭い感じになります。
お正月はお年玉もあるし・・・。
毎年3人の子供にあげっぱなし。
今まで何回か仕事で顔を出せないことがあって、その度に義母にお年玉渡しといて下さいと伝えて預けたことあるんですが、兄弟から「ありがとう」の電話もなし。
夫の兄弟だから我慢!と思っても切ないです。
他にも出産祝い、初節句祝い、入学祝いとか・・・。
もらう事なく出てくばかり。
義母から渡してねって言われるんです。
こっちは治療でお金ないのに!!って言いたくなります。
はぁ〜だいぶグチりました・・・。すいません・・・。

布ナプキン検索してみました。
結構高いですが購入して使ってみようと思っています。

マルモリさんのご主人は土日お休みの方ですか?
うちの夫は土日関係ないお仕事なので今日はお仕事行ってます。

[14] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/03 17:26

こんにちは。

ちさとさん
またまた来ちゃいました(笑)
そうなんです〜専業主婦になると人と話す事が少なくて・・・。
どんどん愚痴って下さいね♪

御主人の実家&兄弟とのお付き合いって大変ですよね。
それにしても、お年玉をもらっておいて御礼がないてちょっと・・・。
お嫁さんから電話があってもいいような・・・。
私は義兄の所はまだ子供がいないのでお年玉をあげるのは、私の姉の子供(姪っ子2人)です。
自分の姉妹の子供ってまた特別で・・・(笑)
女の子だし色々買ってあげちゃってます。
甘え上手のなので旦那もついつい・・・。

結婚すると親戚付き合いも大変じゃないですか?
今年、旦那の親戚の叔父さんが亡くなられて泊りで通夜・告別式に参列したんですが、結婚以来あまり顔を合わせたことのない親戚と丸2日一緒に居たので本当に気を使って疲れました。
これからこのような事が多くなるでしょうから大変だなって実感しました。

私のところは土曜日はたま〜に休みで基本日曜日がお休みです。

ちさとさんは退職されたらやってみたいことってありますか?
私はとにかくゆっくりしたかったので、初めはほんとのんびり過ごしてたんですが、だんだん暇を持て余しちゃって・・・。

ちさとさんは今後の治療はどうのように進める予定ですか?
私は1月に一度診察に行って、クロミッドで誘発して採卵にって感じです。

[15] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/04 09:58

おはようございます。

昨日はグチ聞いてくれてありがとうございました。
マルモリさんも何かあったら、ここではき出して下さいね。

実兄弟の子は特別に可愛いですよね〜!
うちは兄がいるんですが甥っ子が6カ月でめちゃくちゃ可愛いです。
おばバカです。
ちょっと距離が離れてて数カ月に1回しか会えませんが、お嫁さんにしたら私は小姑(笑)
たまに会うくらいがちょうど良いのかも。

結婚するとお互いの家族とも付き合いが出てくるから大変な事もありますよね。

退職したら・・・
特にこれと言った趣味がないので、私もゆっくりしたいです。
でもほんと暇持て余すかも〜。
マルモリさんは今後何か始めようとしてる事とかありますか?

私は凍結卵があるので来月か再来月くらいにお迎えできたらいいなぁと思っています。
とりあえず明日受診予定です。
今高温期中なんですが36.7〜36.8位をいったりきたり。
いつも高温期は37.0前後位なので、気になるので一度受診してきます。
マルモリさんは誘発はクロミッドだけですか?

うちの夫、結婚当初から子供はできたらできたで嬉しいけど2人の生活でもいいよという感じです。
なのでプレッシャーというか、絶対子供欲しい!じゃないのでそういう面では助かっています。
マルモリさんのご主人はどうですか?

[16] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/05 08:13

おはようございます。

ちさとさん
甥っ子ちゃん6か月。かわいいですよね〜(^_-)-☆
私ももちろんオバばかですよ(笑)
12月に入ると何をクリスマスにプレゼントするか真剣に悩んで探していますよ。

私も退職してからまだ何も始められてませんが何か資格でも取れればいいかなって思ってます。
再就職する時のためにね。

今日診察行かれるんですね。
凍結卵があるのはとっても羨ましいです。
私はなかなか凍結まで持っていくのが高いハードルがあるので・・。
順調にお迎えできるといいですね。

そうですね〜私の旦那も同じですよ。
治療を始めると言った時も反対もなく、協力してくれました。
でも、私の体のことは心配してくれてて「やめろ」と言ってもやめれないだろうけど、無理はしないでって言ってます。
2人の生活も楽しいでってね。

今日は診察気を付けて行って来て下さいね。

[17] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/05 20:51

こんばんは。

わかります〜!
私もクリスマスプレゼント何がいいかなぁって考えてました。
ほんと実兄弟の子供は可愛い!!

今日は悪天候の中受診して来ました。
体温に関しては「ん〜、まぁまぁ様子見ていいんじゃない?」と言われました。
あと今後のスケジュールを確認してきました。
順調にすすめば1月か2月に移植です。
私は採卵2回ともOHSSになってしまったんです。
凍結できたのは良いのですが、沢山卵ができると質が良くないと聞きますので気になります。

今日受診後、デパ地下でしょうがジャム買いました!
はちみつ入りのものでジャムとして使ったり、お湯で溶かしてしょうが茶にしたり、紅茶に入れたりできるようです。
試飲したら美味しくて買っちゃいました。
昨日からは早速お味噌汁にしょうが入れてみました。
おかげさまで美味しく飲んでます(^^)

[18] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/06 13:54

こんにちは。

ちさとさん
天候の悪い中受診ご苦労様でした。
ほんと寒いですよね〜
病院の待合いにはひざ掛けとホットハーブティーがいつも置いてありますよ。
1月・2月のお迎えまで体調整えて万全な体調でお迎えしてあげて下さいね。

私も体外を始めたころはOHSSになりました。
腫れが引かなくてお腹が張って本当にしんどかった・・・。
今はクロミッドのみの誘発なのであまり腫れたりはしませんが、1度に3個が限界なので・・・。採卵を繰り返すしかありません。

しょうがジャムいいですね〜色々重宝しそう♪
デパ地下ってスーパーに置いてない物があったりして
楽しいですよね。
私は先日ジンジャーシロップを買ってきました。
今、しょうがを使った商品ってたくさん出てますよね。
色々試してみなきゃ☆

[19] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/06 17:13

はじめまして。

今年で37歳になり、近い年齢の方とお話しが出来たらと思い書き込みました。

お仲間に入れていただけますか?


[20] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/06 17:48

こんばんは。

ゆあさん、初めまして♪
こちらこそヨロシクお願いします。
色々お話しましょうね。

[21] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/06 21:10

こんばんは。

マルモリさん
ほんと、しょうが商品色々ありますよね。
私も色々試してみようと思っています。
良さそうなのあったら教えてくださいね!

クロミッドだけで誘発する理由って、身体に負担をかけないようにするためですか?
すいません、あまりわかっていなくて・・・。
OHSS辛いですよね(><)
お腹張って苦しくて怖かったです。

病院ハーブティーやひざかけ良いですね☆
私の通っている病院はミネラルウォーターとなぜか不妊専門なのにコーヒーです。

マルモリさんは無事採卵、私は移植できますように♪

ゆあさん
はじめまして♪
お仲間が増えて嬉しいです。
宜しくお願いします!

[22] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/07 00:11

はじめまして!
私も36歳です♪結婚5年目です。
11月中頃に2回目の顕微受精をして、胚盤胞まで育った卵ちゃんを凍結してもらっています。

今は持病の調整期間で12月は移植見送りになりました(涙)
今日、採卵後初めてのリセットが来て、明日受診し、またピルをもらってくることになります。

来月こそは、内科の先生に移植OKのサインを出してもらえるようにがんばりたいです!


どうぞよろしくお願いします!

[23] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/07 08:24

お返事、ありがとうございます(>_<)


わたくしごとなのですが、先週初めて体外と顕微をやりました。昨日は採卵後2回目の診察だったのですが、あまり結果が良くなく・・・。運転しながらの帰り道、泣きながら帰ってきました・・。最終的に胚盤胞で凍結出来るかは、明日分かる事になってます。
すみません、いきなり暗い話しをしてしまって・・。

不妊についての話しを出来る人が周りにいないので、これから色々お話ししたいです。よろしくお願いします!


[24] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/07 17:53

こんばんは。

ちさとさん
今まで色々な誘発方法で頑張って来たんですが、だんだん注射で反応が悪くなって・・・。
結局採卵まで注射を毎日打ち続けてもグレードのいい卵ちゃんと出会えない事が多くなったので、先生からの提案でクロミッドでの誘発になりました。
毎回採れる個数も少ないけど、体への負担と通院回数・金銭的にもかなり優しい治療です。
ちさとさんも万全な体調でお迎えしましょうね。

なおっちさん
初めまして。
胚盤胞の卵ちゃんが待っててくれるとは心強い!
持病治療と併用で大変だと思いますが、内科の先生からGOサインでると良いですね。
これからヨロシクお願いします。

ゆあさん
私も何度泣きながら帰ったことか・・・。
お気持ちよく分かりますよ。
でも、卵ちゃんきっと頑張ってくれてると思うので信じて待っててあげて下さいね。
私は親や姉・友達に色々話してますが、やっぱり一番辛いのは自分自身・・・。
治療をしてると分からない事が多すぎませんか?
治療歴だけは長いので私で良ければお話して下さいね。
頼りないですが・・・(笑)


みなさん今晩も寒いです。
今日は、温まろうと思って豚汁作りました。
冷やさないように暖かくして休んで下さいね♪

[25] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/07 18:54

こんばんは。

マルモリさん
クロミッドだけだと個数は少なめかと思いますが、身体への負担が少ないのは良い事ですね。
通院も治療始まると頻繁になってストレスになるので
回数減ると助かりますね。
何か着床につながるものってないのですかね・・・。
着床に関しては未知の世界。
以前パイナップルが良いと見たので試したけどダメだったな(笑)
何か聞いた事ありますか??

ゆあさん
私も今まで何度も泣きました。
帰りのJRの中で一人で泣いて周りの人たちが不思議そうにしてた事もありましたよ。
明日、胚盤胞で凍結できてる事がわかるといいですね!
色々お話しましょう。

なおっちさん
はじめまして。
今月は移植見送りになってしまったんですね。
私も病院の都合(引っ越しで1月中旬までお休みしちゃうんです。)で3周期くらい無駄にしてしまいます。
1月か2月、たぶん2月かなぁ、戻す予定です。
もう若くないので早く戻したいです・・・。
宜しくお願いします。



[26] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/08 23:39

みなさんこんばんは!
ほんと今日は寒くて寒くて…(>_<)
明日も寒いみたいなのでお互いに気をつけましょうね♪

>ゆあさん
採卵お疲れ様でした。
私も、前回の採卵のときに、3つとれて2つ受精したけど、成長が止まったと聞いてショックで病院で泣いちゃいました(>_<)
体外受精になると、受精したかとか、グレードがどうかとか目に見えてわかるので辛くなりますよね…。
採卵で何個取れるか、受精するか、どこまで育つか、グレードはどうか、凍結できるか…。
本当に乗り越える壁が多すぎて、結果を待っている時間が長いのがつらいですよね(>_<)
卵ちゃん、元気に育ってますように!

>マルモリさん
私は卵巣機能が低いので、毎回クロミッド+HMGの誘発です。
2〜3個しか取れなかったですし、質がいい卵ちゃんが育つかどうかは運しだいみたいな感じでした。
誘発方法を変えるだけでも卵ちゃんの質が大きく変わるみたいなので、
クロミッドの方法がマルモリさんに合ってるといいですね!
これからもよろしくお願いしますo(^-^)o

>ちさとさん
着床時期に、アルギニンを採るといいって聞きましたが、本当のところは何がいいかわかりませんね(^_^;

病院の引っ越しなんですか?そういう場合、凍結卵ちゃんたちもちゃんと移転してくれるんですよね?
なんか、自分はスタンバイOKなのに、早くしたいですよね…。

私も1月中頃に卵ちゃんをお迎えする予定なので、一緒くらいの時期ですね!!

[27] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/09 12:55

こんにちは。

みなさん
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
卵ちゃんですが、無事に胚盤胞までなってくれました!と言っても、一個だけですが・・。初めての採卵との事で、分割途中の卵ちゃんを一個だけ凍結してもらったのですが・・胚盤胞まで育ってくれる卵ちゃんが願いだったので・・。なので、一個だけでも本当にありがたいです!



マルモリさん

正直、体外受精についてまだ分からない事だらけで・・。何回か同じ事を先生に聞いてしまったりと(汗) これから色々聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いします!

豚汁、寒い日にはもってこいですね♪私も大好きです!でも、まだ1度も作った事がないのですが(恥)


ちさとさん

気持ちを解ってもらえるだけで、とても救われます。みなさんも同じような事があるんだなぁと思うと、心がホッとします。

ちさとさんの卵ちゃんは、来年お迎えする予定なんですね。待ち遠しいですねぇ♪
やはり、何個か凍結してらっしゃるのですか?


なおっちさん

はじめまして。
ホントに、越えなきゃいけない壁が多いんですね・・。体外をする前までは、少し甘く考えてた事を実感させられました。採卵までも大変で、採卵が終わっても気がきじゃなくて・・。改めて、“妊娠”をするって凄い事なんだなぁと思いました。

なおっちさんの卵ちゃんも、来年お迎えの予定なんですね。無事に迎えられるといいですね♪



みなさんにお聞きしたいのですが、体外を終えて卵巣が腫れてしまったりしましたか?採卵から何日か経ったのですが、まだ少し卵巣が腫れているみたいなんです。


[28] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/09 13:18

こんにちは。

ちさとさん
着床にいいこと、私も色々試してはみたんですが今年初めて陽性をもらった時は、葉酸を毎日飲むこととピンクグレープフルーツ、豆乳を毎日飲んでました。
でも、毎回同じ事をしてるので・・・。参考になるかどうか・・・。
それと岩盤浴に通いましたよ。

なおっちさん
同じ誘発方法なんですね。
クロミッドは個数は少ないけど、体への負担がかなり軽減されますよね。
内膜が薄くなるので受精確認後は毎回凍結しています。
卵巣が若返る方法ってないですかね(笑)

ゆあさん
卵ちゃん頑張ってくれたんですね。良かった!良かった!
初めてだと期待もありますが、不安の方が大きいですよね。
分からない事が多くて当然ですよ。何度も自分が納得できるまで説明聞くといいですよ。御主人も一緒に聞いてもらえる機会があるとより2人で協力できると思いますよ。
私は採卵の時は必ず旦那が休んで付き添ってくれてます。
卵巣の腫れは採卵数や誘発方法で変わってくると思いますが、私は次の生理が始まるまで腫れてた事もありました。あまり痛みを我慢せずに先生に相談してみて下さいね。



今日は本当に寒いです。
雪こそ降りませんが強風が続いてます。
こんなに寒い日は鍋ですかね〜
みなさんおススメの鍋料理あれば教えて下さい♪

[29] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/09 23:50

やっと週末(^O^)
ですが、明日も仕事関係でサービス出勤です…。

>ゆあさん
おぉ!1つ胚盤胞まで育ったんですね!!よかったですo(^-^)o

私は、10日からピルが始まります。
飲み忘れないように毎日アラームしよう。
ピルは副作用が出るので苦手なんですよね…。
飲んでる間はしょっちゅう吐いてます…。
でも、持病の調整もちゃんとしないといけないので、頑張らねばです。

私は2つしか取れてないし、そんなに強い誘発をしていないので、腫れることはなかったですが、
多く取れた人や強めの刺激の人は腫れることがあるそうですよ。
腫れているというのは、お医者さまの見解ですか?
あまりひどくなければ、そのまま様子を見るけれど、ひどくなると入院する人もいるみたいですよ。

>マルモリさん
私も、今回は内膜が5ミリとペラペラで、
たぶん、移植周期は内膜を育てる治療になると思います。
何もしなければどこまで育つかわかりませんが、
移植周期も排卵までいくために何かしないといけないですしね…。
ほんと、卵巣年齢が上がる方法があったら知りたいですよね(>_<)


私、正直、射精障害がある旦那のほうに80%くらい原因があると思ってました。
私は排卵しにくくても、薬でちゃんと排卵させてるし大丈夫だと思ってました。
でも、顕微受精で胚盤胞まで育たないのは卵のせいだといわれて、
初めて自分のせいだとわかり、今では80%くらい私の卵の質のせいなんじゃないかと思ってしまいます。
でもそれはどちらのせいでもないですよね…。
だからわが家は、顕微受精にステップアップして良かったと思っています(^-^)

[30] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/12 13:36

こんにちは。

みなさん
色々教えて頂いて、ありがとうございます。
この前の診察で“生理がきたらもう一回来て下さい”の事で、昨日リセットしたので今週中にまた病院に行ってこようと思います。



マルモリさん

鍋ですが、ウチは普通のちゃんこ的な鍋が多いです。前に豆乳鍋をやった事があるのですが、夫婦共々いまいち駄目でした(苦笑) 今年はトマト鍋が流行りっぽいらしいですが、まだやった事はないです。
すみません、オススメ的なものがなくて^^;


なおっちさん

卵巣の事ですが、診察をした時に分かりました(>_<)先生は『少し腫れてる程度だから大丈夫』と言っていたのですが、みなさんはどうなのかなぁっと思いまして。

ピルの副作用、辛そうですね・・。私は今回体外をする為に初めて飲んだのですが、身体に変わった事は起きずでした(強い体です 苦笑)


[31] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/12 16:15

皆さん初めまして。
現在36歳、治療歴は約2年と浅いのですが…
周囲に同年齢で同じ話ができる方もおらず、色々と教えて頂けたり相談に乗ってもらえると嬉しいです!
ちなみに今年の10月から専業主婦になりました。
退職と同時に引越し〜新しい街に知人もなく
平日は一人でプチひきこもり状態!!
これから夕飯の食材を買いに出かけてきます(さすがに買い物は行かねば…)

[32] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/12 19:24

こんばんは。

なおっちさん
お仕事お疲れ様です。
私も夏に移植した時は、徐々に薬の量を増やして内膜が8ミリ以上になったタイミングで移植しました。

ゆあさん
お鍋のおススメなんて聞いちゃってすみません〜私もちゃんこ・キムチ鍋・鶏の水炊きが多いんです。
お鍋のだしって色々出てますよね。今度今まで食べたことのないのを試してみます。
今週の診察で卵巣の腫れが落ち着いてるといいですね。

らびさん
初めまして。
私も専業主婦にやっと慣れたところです(笑)
色々お話しましょうね。



[33] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/13 13:12

マルモリさんコンニチハ!
こちらこそよろしくお願いします。
仕事をしていた時は「専業主婦」という響きに憧れを♪
いざ始めてみると自分のイメージと違い…
仕事をしていた時も良かったかなぁなんて(ないものねだりですが)
今日リセットしたので5日以内に採血します〜。
引越しと同時に病院も変わったので色々な検査がイチから必要みたいです…
注射は本当に嫌いなので、泣く泣く…。
決死の覚悟の採血…数値が良くなっていますように!
さてこちらは今日も良い天気です〜
布団、ヒカラビルくらい干してます♪



[34] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/13 17:18

こんばんは。

また新しい方が!
らびさん
はじめまして。
宜しくお願いします。
私も退職したばかり、専業主婦です。
家にいると色々考えすぎちゃったりしませんか?
私は早速そんな感じです。
今どんな治療されてるんですか?
私は体外顕微で来年移植予定です。

マルモリさん
我が家もちゃんこ、よせ鍋が多いです。
こないだ夫が今度違う鍋してみない?と言ってました。
トマト鍋だったかな?したいみたいです。
失敗だったら・・と思うとなかなかできません((+_+))

ゆあさん
胚盤胞で凍結できて良かったですね!
私は採卵で2回ともOHSSになりました。
1回目は特にひどく入院・・・。
生理がきたら卵巣の腫れがひけました。

なおっちさん
ピルの副作用どうですか?
私も以前飲んだ事ありますが、飲み始めの1週間くらい
吐き気で辛かった覚えがあります。
お仕事もされてるし、きっと大変ですよね・・・。

みなさん、体質改善など何かされてる事ありましたら是非教えて下さい。

[35] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/13 18:57

みなさん、こんばんは。
今日は旦那が残業なので、この時間でもユックリ過ごせてます(^^;


マルモリさん

病院はあさって予約が取れたので、行ってこようと思います。気に掛けて頂いて、ありがとうございます(>_<)

美味しい鍋、発見出来たら教えて下さい♪


ちさとさん

体質改善ですか・・
改善してるのかどうかは分からないのですが、野菜ジュースを毎日飲むようにしてます。と言うのも・・あまり野菜が好きじゃないので(苦笑)


らびさん

はじめまして。
私も専業主婦です♪ちなみに、私も今日はお布団を干しました(笑)
新しい街に引っ越されて、心細いですねぇ。前に住んでた所から、遠い所に引っ越されたのですか?


[36] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/13 23:22

毎朝なかなか起きられず、這うようにして起き上がってます(^_^;

私は仕事を休みたいと思いながらなんとか毎日やってるって感じです。
今は仕事をしながら持病の管理が大変で、精神的に本当にまいってます(>_<)
でも、持病の管理ができないと移植のGOサインがでないので、がんばります。

>ゆあさん
今のところ、すごいひどい副作用が出てないです。
ちょっと安心。
ゆあさんはあさって受診なんですね。
卵巣の腫れは様子を見て大丈夫なんですね、よかったです(^^)

>らびさん
はじめまして。よろしくお願いします(^O^)
専業主婦になりたいなぁと思うのですが、公務員なんでやめるのもったいないなぁと思ったり、
子どもができても恵まれた職場環境なので、今は堪えるしかない…(-_-)
新しい町ってワクワクするけど、知り合いがいないのはさびしいですよね…。
楽しい場所を開拓できるといいですね!

採血などの検査がまたはじめからなんですね(>_<)
頑張ってくださいね!

>マルモリさん
専業主婦の方が多いんですね〜!
私は料理やお菓子作り、パン作りが趣味なんですが、
なかなか時間がなくてできないので、ゆっくりできる時間があるといいなぁって思います。

わが家は、お鍋の素ってけっこう高いし、いろんなお味噌をブレンドして味噌仕立てにすることが多いです(^^)
鶏ひき肉でだしを取るのもおいしいですよ!

>ちさとさん
今は、仕事しながら持病の管理をするのが一番たいへんです(>_<)
副作用はそこまでひどくならなかったので救いです。
早く移植できるようになりたいのでがんばります!


年末は、帰省しない予定だったけど、甥っ子にも会いたいし、
3泊4日で私だけで規制する予定です(^^)
(夫は仕事があるので帰れず…)

[37] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/14 09:06

皆さんおはようございます!
朝から雨…昨日布団を干しておいて良かった♪
今日はこれから美容院〜ボサボサ頭をスッキリさせてきます。

ちさとさん〜
専業主婦だと自由時間?があって困りモノです。
今まで平日の昼過ぎにスーパーへ行ったことがなかったのですが妊婦さんや子供連れの方が多いですねぇ!
治療はタイミング・AIH、新しい病院では先日の初診でそろそろ体外かな…という話になっています。
体質改善になっているかどうかわかりませんが、身体の柔軟性があまりにも無いのでストレッチをお風呂上がりにやっています(以前はホットヨガに通っていました)

ゆあさん〜
引越しは学生時代から何度か経験しているのですが、さすがに今回の状況はキツイです…
遠い場所への引越しだったので準備に何回も飛行機を利用しました(お金が!!!)

なおっちさん〜
仕事お疲れ様です。職場環境が整っているのであれば続けていった方が今後の為に良いですよね!
私は金融機関で勤務していましたが女性に対する休暇や制度は整備されていました。ただ利用せずに辞めてしまいましたが…転勤族の宿命ですかねぇ。
採血は金曜日〜耐えます。

昨日はハットの日・ピザ半額を利用し夜ゴハンを手抜きしてしまったので今日は頑張って作ります!
皆さんでお弁当を作っている方がおられたらオススメ簡単オカズをぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。
長文スミマセンでした。







[38] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/14 10:56

おはようございます。

らびさん
引っ越しされて環境が変わると色々慣れるのに時間がかかってしまいますよね。
病院も転院したばかりだと検査も多くて大変ですが赤ちゃんに会うためにすこ〜し我慢して下さいね。
私の病院は少しでも痛みを軽減させるために注射針を細くしたり工夫されてますよ。
お弁当〜♪毎日作ってますよ。
@明太子&マヨネーズを混ぜて
Aちくわを縦半分に切って、溝の部分に@をのせてトースターで2〜3分焼く
冷めても美味しいし、おつまみにもお勧めですよ。


ちさとさん
トマト鍋、旦那さんの為に是非作ってあげて下さいね。
私もやってみよ〜。
昨日はとってもいい天気だったので少し長めのウォーキングに行ってきました。
駅で言うと3駅先ぐらいまで。帰りの事を考えてUターンして来ました(笑)
買い物にも出来るだけ、歩きか自転車を使って普段から運動不足を解消しようとしてますが・・・。なかなか続けるのが大変ですよね。


ゆあさん
昨日に引き続き今日も晴天。
大掃除も終盤に入って来ました。
キッチンが一番汚れますが、毎日使う場所なのできれいに掃除した後は揚げ物なんかすると汚れてしまうのでいつも年末ギリギリまでお預けです。
今日は、家の周りと庭の整理をしています。
今は少し休憩(笑)
1人でするのは大変だけど、ちゃんと旦那の分の残してありますよ(笑)


なおっちさん
職場の環境が良ければ是非続けてお仕事されるといいですよ。でも、無理しないように。
私も今年退職してから、時間が出来たのでケーキ・お菓子を作ったりしてますよ。
お正月はご実家に帰省されるんですね。
甥っ子ちゃんは何歳ですか?沢山お土産持って帰ってあげて下さいね。


[39] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/14 14:14

マルモリさん〜
ありがとうございます!料理苦手な私にも作れそう♪
一人暮らし歴が長かったので一通りの事はできるのですが…あくまでも自分のためだけだったもので。
家事全般、苦手な私が専業主婦になったと聞き、周りの人はビックリしていました。
そうですね〜検査が大変なのは皆同じ。
乗り切ります!
美容院でスッキリしたのは良いのですが、頭がすぅすぅしてます(ちなみに私はショートです)

[40] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/14 14:37

こんにちは。

今日は朝からおでんを作っていました。
いつも市販のものでしたが先日初めて作ってみたら夫が美味しい!と言ってたのでまたまた作りました(^^♪

マルモリさん
ウォーキングですか。
しかも3駅ってだいぶ歩かれたんじゃないですか??
私も以前ウォーキングしてました。
仕事辞めたのでまた再開したいですが私北海道で今は雪なのでちょっとキビシイ・・・。
寒くて買い物も車です。
歩いても10分くらいなんですけどね((+_+))

みなさんはどのへんにお住まいですかぁ?

ゆあさん
最近は野菜、果物を気をつけて摂るようにしています。
それでも時々野菜ジュース私も買っていますけどね。

なおっちさん
仕事との両立は大変ですよね。
でも公務員さんで子育てしやすい環境なら、なおさら辞めるのはもったいないですもんね。
私は辞めてしまいましたがブランクは心配です。
今は子供ができたら早めに復帰したいなぁと考えています。
ピルの副作用少ないみたいで良かったですね。

らびさん
美容室中ですか?
昼間はほんと子連れの主婦が多いですよね・・・。
私もストレッチしています。
身体硬くてガッチガチなのです(−−〆)
まだ始めて4カ月程。さすがになかなか軟くなりませんね。
うちはお弁当はたまーに。
いつも同じようなものです(+_+)
卵焼き、ウィンナー、など。あと晩御飯の残りを入れる事多いです。すいません、アドバイスになってませんね。

[41] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/14 15:19

ちさとさん〜
ありがとうございます!
お弁当作りって本当に難しい…
北海道にお住まいなんですね!
以前の書込みを読んでいて、もしかして私がつい最近まで住んでいたところかもしれない!!!いつか教えて頂きたいなぁと思っていたんです♪
私の直感?大当たり☆
今でも懐かしくてTVやら雑誌やらで北海道と出ると食いついています!
これからが冬本番、雪道気をつけて下さい。
おでん〜食べたいです。
ちなみに現在千葉県民です(都民になりたかった)

[42] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/14 17:29

こんにちは。
今日2度目の登場です♪

らびさん
お弁当作りってなれないと、1食分のごはんを作るのと同じぐらい大変ですよね。
私は結婚以来毎日作ってるので手抜きもしつつ作ってます。
卵焼きも味付け海苔を巻いたり、カニ棒・ネギ・出し巻きにしたりと色々入れてます。
じゃがいもを千切りにして、フライパンで炒めて、またまた明太子であえると美味しいですよ。
是非お試し下さい。
美容院行って来られたんですね。私も一緒のショートです。首筋の寒さはストール&マフラーで温めてます☆


ちさとさん
北海道にお住まいなんですね。
もう雪降ってますか?
この時期のウォーキングはちょっと厳しいですね。
私は、京都です。
一度だけ北海道には旅行に行きました。2泊3日の弾丸ツアーでした。北海道は本当に広いって実感しました。
また行きたいな〜今度は是非雪まつりを見てみたいです。

[43] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/14 19:01

コンバンハ!夜ゴハンの準備も終わり少しのんびり中。
マルモリさん〜
卵焼きもアレンジすると色々と種類が増えますね!ありがとうございます。作って「美味しい」と言ってもらえると励みになりますから頑張ります。
なんと〜マルモリさんは京都なんですね♪
私も以前住んでいましたよ〜
今年は6&10月に行きましたが変化が多くてビックリでした。
今日は4回もお邪魔したのでまた明日以降にします〜

[44] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/14 23:47

今日は、旦那さんのリクエストで、お寿司を食べに行きました。
食事制限がある私は、お寿司を5貫しか食べれませんでしたが、
生のり汁がおいしかったです(^^)

>らびさん
職場の環境はとてもいいので、頑張って今を乗り切らないといけないなって思ってます。
転勤族だとたいへんですね(>_<)
ホットヨガもいいですね。
私もめっちゃ固いんですよ(^_^;
美容院いって気分転換もいいですね〜♪

>マルモリさん
大掃除、やらなきゃいけないんですけど、なかなかできてません…(^_^;
うちは、「汚れてても年は越せる」と旦那さんが言うので甘えてます(笑)
お料理とかお菓子作りとかいいですね!
今年のクリスマスイブは旦那さんの実家で過ごすので、クリスマスケーキをどんなのにしようか悩み中です(^^)

甥っ子は1歳3ヶ月です。兄の子どもです(^^)
滋賀の実家の近くに住んでいます!
マルモリさんは京都なんですね!

>ちさとさん
手づくりおでんって、おでんダネを自分で作るのですか?
それとも、最初から煮てあるやつではなくて煮るところからやるのですか?
私は、関西出身なんで、牛すじを入れます!
ちくわぶはこっちにきてはじめて食べて、はまりました(^^)

いまは、鎌倉に近い横浜市民です。
旦那さんの実家は神奈川県内なので、1ヶ月に1回くらい行ってますが、
私の実家は滋賀なので、年に2回ぐらいしか帰れません(>_<)

[45] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/15 04:31

みなさん、はじめまして。
11月の終わりから病院に通い始めました。
2009年6月に結婚しました36歳、マーシャと申します。
タイトルに惹かれて、皆さんの交信を興味深く読ませて頂きました。
まだ検査ばかりで治療も始まっていないのですが、気持ちが焦るのでちょっと落ち込んでいましたところ、明るい皆さんの会話で少し落ち着きました。
ありがとうございます☆
もし宜しければ仲間に入れていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

[46] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/15 11:00

みなさん、こんにちは。

今日は、卵巣の腫れがひいてるのを願いつつ病院に来ています。相変わらず、いつも待つだけで疲れてしまいます(--;)
みなさんの病院でも、待ち時間は長いですか??


マルモリさん

大掃除・・もう終盤って、凄いです!私は、まだ始めてません(;^_^A 毎年の事なのですが、旦那の年末のみに入ってから一緒にやる・・みたいな感じで。駄目な主婦です(苦笑)

ちくわのおつまみ、真似しちゃいます♪ウチの旦那さん、ほぼ毎日晩酌するので(笑)


ちさとさん

おでん、美味しいですよね〜。実は私、毎日食べたい位大好きなんです!!この前、おでんでした♪旦那のお義母さんが作ってくれた物ですが・・(^^ゞ

お住まい、北海道なんですね。1度だけですが、旅行で行ったことあります♪
ちなみに、私の住まいは茨城です。(田舎 笑)


なおっちさん

副作用の方、落ち着いてるみたいで良かったですね。あまり無理しないようにして下さい(^-^)

お料理やお菓子作りが、趣味なんですね〜。お菓子作りは、やってみたいなぁ〜とは思うのですが・・行動までいけず(苦笑)料理もかなり苦手なので・・。


らびさん

お弁当、毎日作ってます。正確に言うと・・持たせてるって感じですが(笑)
ほとんど前の日の残りとか、冷凍食品が多いので(苦笑)これまた駄目な主婦です。

引っ越しが多いと、大変ですね。まして北海道から千葉だと、遠いですよね(>_<)


まーしゃさん
はじめまして!
お仲間か出来て、嬉しいです。
よろしくお願いします。


[47] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/15 12:00

コンニチハ!
今日は晴れたので朝から洗濯大会〜
何人家族?と思うくらいなんだか洗濯物が多いです。
最近アイロンがけをサボっていたので今日は頑張ります!

なおっちさん〜
少しだけですがご近所ですね(関東圏)
ご実家が滋賀なんですかぁ。若い頃?は琵琶湖一周したり、比良登山したりしていました。思い出の多い場所で♪お寿司食べたくなってきました〜関東圏で美味しいお店があれば教えて下さい!

ゆあさん〜
病院で待っているところでしょうか?
腫れがひいていますように!
私が以前通っていた所は本当に待ちました…
特に土曜はひどかったです。
これから通うところはまだ1回しか行っていませんが、多分待つことになるんだろうなぁと覚悟しています。
お弁当〜楽してパパッと作れるようになりたいです。
私もダメ主婦です〜
お住まい、茨城なんですね!偕楽園に行ったことがあります。 同じ関東組ですね。


まーしゃさん〜
初めまして。私もつい最近仲間に入れてもらったところです。よろしくお願いします。




[48] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/15 13:29

こんにちは。

少しずつ大掃除すすめていますが今日は気が乗らず、なかなかすすみません(>_<)
料理は嫌いですが掃除は好きで普段から割と綺麗にしている方かと思いますが、いざとなると色々片づけやらやる事ありますね。

マルモリさん
京都ですか。
修学旅行でしか行った事ないですが、憧れの街です。
雪まつりは寒いですよ〜。
でも是非いらして下さい。
私も大掃除のキッチンは最後です。
また汚すってのもありますが、何かやる気がでない個所です。

ゆあさん
私もダメ主婦ですよ〜。
料理嫌いだし、ダラダラするの大好きです。
ゆあさんの病院も待つんですね〜。
私もです。待ち時間で疲れてしまいます。

なおっちさん
甥っ子ちゃん可愛いでしょうね〜。
うちも甥っ子7カ月。
ほんとにめちゃめちゃ可愛いです!!

らびさん
お引っ越し前は北海道だったんですね!
どのくらい北海道いたのですか?
転勤は多いのですか?

まーしゃさん
はじめまして。
宜しくお願いします。


[49] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/15 20:05

コンバンハ!
今日は相方の帰りが遅くなるということなので(夜ゴハン不要♪)ゆっくりしてます。

ちさとさん〜
北海道には3年2ヶ月住んでました。以前から大好きで、住む前もよく遊びに行ってました(1年に4回…3ヶ月おきに行ったりなんてことも)住むことになるなんて本当に夢のようでした♪離れる時は辛かったです。
転勤は3〜5年位だと思いますが。
次、引っ越すなら福岡希望です〜

[50] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/15 20:35

皆さん

暖かいお言葉ありがとうございます。
同じ状況の方たちとお話が出来そうで、心強いです。

ゆあさんの診察結果はいかがでしたでしょうね。
見えないところだけに心配ですよね。
私の事を少し御話させて頂くと、7年ほど前から自分の仕事の関係で海外で暮らしています。
それ自体はいいのですが、今回改めて婦人科に通いだし、やはり日本語で治療を受けたかったなぁと再認識させられました。
長期でなかなか日本にいけないので、通院が出来ず仕方ないのですが...
それで思い切ってこちらの病院で検査を始めました。

まだ色々な血液検査の結果待ちですが、(今日も100ml以上も採血し、アレルギーやら、ホルモンやらを調べるそうです)いくつかわかった事は、多嚢胞性卵巣症候群である事、子宮付近にパピロマというウィルス性の病気がある事、子宮筋腫 と盛りだくさんの要因でした。

今から考えれば色々思い当たる事はあったのですが、忙しさにかまけて真剣に向き合わなかったことを後悔しています。
でもどれも治らない病気ではないと思いますので、根気良く治療していきたいと思います。

ところで私も職場にはお弁当を持って行っていますので、皆さんのお話、参考にさせて頂いています♪

[51] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/16 12:11

みなさん、心配して頂きありがとうございます!

診察の結果なのですが・・卵巣の腫れはひいたのですが、腹水?が少し残ってるようなんです。で“次回の生理までには治るから”みたいな話しなんです。次回の診察も、生理がきたらでとの事なのですが・・どうも不安で・・・。

みなさんに、アドバイスを頂けたらと・・。もしくは、みなさんの中で同じ様な経験をされた方いますか?

すみません、自分の話しだけでm(__)m


[52] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/16 18:43

コンバンハ!
採血してきました。
看護師さんの腕が良かったおかげであまり痛くありませんでした。もちろん?針を打つ前に「痛くしないでください」とお願いはしましたが←看護師さん苦笑…

まーしゃさん〜
海外にお住まいなんですね!そのことだけでも私には想像がつかないのですが…現地の病院で治療されるとのこと、日本とは勝手が違うとは思いますが色々な悩みや情報を共有していけたらと思います。
それにしても血〜取りすぎです…

ゆあさん〜
腹水ですか…私には経験がなくて何ともお伝えする事が出来ないのですが。早くすっきりされるよう願っています。

明日は相方が忘年会をしてくれるということで。
年末年始、飲み会が増える一方の相方が、仕事を辞め家にひきこもりがちな私を可哀想に思ってのことなのか、それとも毎晩が帰りが遅くなることへの罪滅ぼしなのか。どちらにしても楽しんできます♪

[53] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/16 19:16

今日は金曜日♪
忘年会シーズンで、今日はうちの旦那さんも会社の忘年会でお出かけです。
私はのんびりフィットネスクラブにでも行こうかしら...。

ゆあさん、 腹水については少しネットで見てみたのですが、今回の治療と何か関係があったのでしょうかね?
私も経験がないので何もアドバイスできずに申し訳ありません。
ただ、次回の生理までに治るという事でしたら深刻になる必要はないということなのでしょうか...
でも心配ですね。

らびさん、 私も注射大嫌いで、いつも看護婦さんに"痛くしないで!"と御願いしています。
でもこちらのお母さん風ベテラン看護婦さんはいい意味で親身になってくれて、"こんなので怖がっていちゃ出産はもっと大変よ!"と時々怒られます(笑)
私もいい年して甘えてしまいますけど...(笑)

明日は思いっきりおしゃれをしてご夫婦の忘年会楽しんできてください。

考え方を変えれば、今のうち、お酒を飲んだり、自分の好きなときに好きなことが出来るんですよね。
と前向きに過ごそうと思う今日この頃です。

日本ではあまり婦人科に行った事がなかったので、こちらの病院で行なわれているか信じるしかないのですが、何より自分の語学力が信じられません。。(汗)
診察のときも、先生のいう言葉をメモして、家でインターネットで調べてやっと状況を理解するといった感じです。

[54] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/18 11:07

おはようございます。

なおっちさん
御主人やさしい〜「汚れていても年は越せる」確かにその通り〜〜。
私のところも同じような事言ってくれるんですが、一応・・・。見た目だけでもきれいにって(笑)
滋賀県出身なんですね。
私、琵琶湖を見るのが好きで年に何度もドライブで行きますよ。住みたいぐらいです♪


まーしゃさん
はじめまして。
なかなか治療の事って話せる場がないと思うので、こちらで色々お話しましょうね。
ヨロシクお願いします。


ゆあさん
卵巣の腫れ心配ですね。でも、私も腹水たまってましたよ。でも、時間がたてば吸収されるので心配ないと思いますよ。
痛みが強くなったり、張った感じがなかなかおさまらないようだったら、診察してもらうと良いと思います。
しばらく様子みて下さいね。
御主人、晩酌されるんですね。
それなら、生ひじき・貝割れ大根(適当な長さに切る)・シーチキン(汁も全部)・白ごまをボールに入れて、ポン酢であえるだけ♪こちらもおススメ☆


ちさとさん
北海道は本当に食べ物が美味しくて、以前の旅行ではツアーだったので、今度行くなら個人でゆっくり1週間ぐらい行きたいな。
百貨店の北海道展は毎回行ってます。


らびさん
採血お疲れ様でした。
私は意外と平気な方なんですが、誘発期間にお腹に皮下注射って言うのをした時はかなり痛かったですよ。
この日はあまりに痛くて・・・。帰りにご褒美のケーキ買って帰ったんですけどね(笑)
ケーキ買える余裕はあったみたいです♪



今日は、寒いですがとってもいい天気です。
お布団干して、洗濯も2回↑
冬の晴れ間は貴重ですよね。
でも、生理痛で・・・。みなさん生理痛ありますか?
私は仕事を辞めてからピタッと無くなってたんですが、遅れて生理になると今回のように痛みが・・・。
今回はお腹より腰と頭が痛いです。

[55] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/18 11:10

昨日、持病の内科受診でした。
先生から、「妊娠しても大丈夫!」と太鼓判を押してもらいましたo(^-^)o
年明け早々に生理が来る予定なので、生理が来たら移植周期に入れそうです(^^)

>まーしゃさん
はじめまして!
海外での治療ということで、専門用語とか治療方針など、
日本とは勝手が違うことがたくさんあって大変かと思います。
でも、その国のカップルはその治療でたくさんの人が子どもを授かってると思いますし、
不妊の原因は人とそれぞれ違っても、目標は同じなので、
遠く離れた日本の、ここにいるみなさんと励ましあって頑張りましょうね!

>ゆあさん
お料理とか頑張って作ろうと思うと大変ですよね!
私は、実験みたいに楽しんでやってます(笑)
めざすは、すべての料理がほぼ同時に仕上がるように段取りすること。
その駆け引きが楽しいので好きです!
あと、グツグツとかジュージューとかの音も好きです(^^)

腹水は、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)といって、排卵誘発の過剰刺激で卵巣がはれて、
ひどくなると腹水がたまる症状だと思います。
ひどくなると入院で絶対安静が必要になりますが、そこまでひどくはなさそうですね。
たぶん、経過観察で問題ない程度なんだと思いますよ(^^)
早く症状が落ち着くといいですね!

>らびさん
関東の方で琵琶湖に行ったことがあるなんてめずらしい!
今年は、大河ドラマブームで、うちの実家のほうも観光客がすごいと言ってましたが、
若い頃に行っていたなんて、レアな観光客かもしれない(笑)
ケンミンSHOWとかも、滋賀はほとんど出てこないし(^_^;

お寿司屋さんは、近場しか行ったことがないので、
横浜や鎌倉周辺しか案内できませんが、気になるところがあれば言ってください♪

>ちさとさん
甥っ子は兄の子どもで、旦那の妹2人の子どもは、3ヶ月と2ヶ月なんです!
甥っ子姪っ子が続々誕生しています。
でもやっぱり、不思議と実兄の子どもが一番かわいいっていうか、
なかなか会えないからかもですが、ちょっと高めのプレゼント買っちゃったりします(笑)
今日は、甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに行く予定です!

>マルモリさん
ほぼ同時アップ(笑)
修正して追加お返事です!

京都とか大阪に仕事に出る人で、滋賀に住みたがる人が多くなってるって聞きます。
大津とか草津だったら便利ですしね!
私も琵琶湖は好きです。
琵琶湖以外に何もないところですが(笑)

うちの旦那さんは家事をほとんどやらないので、
たぶん私に家事を指摘すると自分にふりかかってくると思ってるみたいんで言いません(笑)
いまだに、彼の部屋も私が掃除してますし(^_^;

今日はお出かけなので、掃除して布団干しだけしてきました!
年末は25〜28日に私だけで実家に帰省するので、
こっちに戻って来てから大掃除しようかな。

[56] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/19 14:25

こんにちは。

みなさん
色んなご意見、ありがとうございますm(__)m とても参考になりました。もう少し様子をみてみようと思います。



マルモリさん

大掃除は、進んでますか?私は今だにやってません(苦笑)

おつまみレシピ、ありがとうございます。今度、試してみます!

生理痛ですが・・私は、頭痛がヒドいです(;-_-+ もともと偏頭痛持ちなので、生理の時はいつも以上に痛いです(涙)


ちさとさん

ちさとさんの病院も待たれるんですねぇ。みなさんの所も待つ話しを聞くと、やはり仕方ない事なんですね(;^_^A
でも実は私、病院に限らず待つのが苦手なんです。お店とかも並んでるのを目にすると、無理!と思ってしまうんです(苦笑)


なおっちさん

先生からの太鼓判、良かったですね(^-^)

私も何事もなければ(腹水がなくなってれば・・)、1月に卵ちゃんを迎える準備に入れるそうです。
それまで、お身体大事に過ごして下さいね。


らびさん

採血、ホントに痛いですよね。私も大嫌いです。いつも、針が刺す所を見ないようにしてます(苦笑)

偕楽園、茨城に住んでるのに何年か前に行ったきりです(^^;

旦那さんとの忘年会、いかがでしたか?らびさんは、お酒飲まれるのですか?ここ最近ウチの旦那も、忘年会しよう!と騒いでいます(笑)


まーしゃさん

ネットで調べて頂き、ありがとうございます。ウチの旦那には、気にし過ぎ!と言われました(´`)

海外にお住まいなんて、なんだかカッコイイですね。私の友達も2年程海外にいて、先月日本に帰ってきました。旦那さんの転勤の都合らしいですが。
海外で治療するとなると色々不安もあると思いますが、ここで色々お話ししていきましょうね!


[57] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/19 15:00

こんにちは。

なおっちさん
内科の先生から太鼓判いただけて本当に良かったですね。
ご実家に帰られてリフレッシュして体調万全に年明けからの治療に向けて体調整えて下さいね。
滋賀県には琵琶湖タワーがまだあったころからちょくちょく出かけてました。
夏には毎年守山のメロンを買いに行くんですよ〜♪


ゆあさん
大掃除、今日は寒いので家の中が中心ですが少しずつ進んでますよ。
ゆあさんも生理痛あるんですね。
私は朝、起きた時の頭痛がひどくて・・・。鎮痛剤が手放せません。今日は、少し調子がいいので今は年賀状を作ろうかとパソコンを開いています。
年末は色々用事があって何だか忙しいですよね。



みなさん、今週はクリスマスですね。
何かご予定は決まってますか?
私は自分たちのクリスマスより姪っ子2人のクリスマスプレゼント選びに忙しい状態です(笑)
今年はお揃いのブーツにしました。

さぁ〜ラッピングしなきゃ〜〜☆☆

[58] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/19 17:53

月曜日が始まりましたね...!
こちらのお天気は週末は雪...
私が住んでいるところはロシア・モスクワになります。
でも日常生活は日本の会社で仕事をしているのでそれほど変わりません。ただ、寒いだけ…

同じ目的で(広い意味で)病院に通っている人たちと会話が出来ると思うと、心強いです。
私は妊娠はさておき、もっと早く、生理不順など思い当たる事に注意しておけばロシアで病院通いする羽目にならなかったんだろうなぁと反省しています。
でもみなさんのお話を伺っていると、病院は万国共通、行きにくいし、痛い治療や診察も免れませんね。
とにかく前を向いて行きましょう〜〜。

マルモリさん、
昨日は生理痛にも関わらず、激しく家事をされたのですね、お疲れ様でした! 私は洗濯は洗濯機がやってくれるのでいいのですが、干したりたたんだりしまったりするのが苦手です(^^;)
ちなみに以前は生理が始まったらすぐにバファリンを飲んでいました。
一時生理痛がひどくて、腰が離れちゃいそう〜〜というくらい痛かったのですが、今はそうでもありません。
不思議。

なおっちさん
励ましのメッセージありがとうございます。
実は"日本の病院じゃない"というだけでちょっと不信感があり、病院に行った日はずーっとネットで調べ物ばかりしていたのですが、(先生の言葉の裏づけなど)確かにおっしゃるとおり、この国の人たちは、この国の病院で治しているんだから...というアドバイスでスーッともやもやしていた気持ちが晴れかけてきました。
引き続き、がんばってみます。
なおっちさんも、年明けまで体力温存し、栄養ある食品を摂ってくださいね。

ゆあさん
不安は残りますが、1月まで無事に乗り切れるよう、お祈りしています。
こちらは住んでいる場所がロシアなのであんまりかっこよくないです(笑)
もうちょっと一般的に普通の人があこがれるところだったら良かったのですが...。
ちなみにこちらのサイトや他で検索しても、こちらで不妊治療をしている日本人の方と知り合う事はできませんでした。
私が第一人者かしら...?!(汗)

なんとロシアでは宗教上の理由から、クリスマスは1月7日なんです。
でも日本と同じように、11月の終わりごろから町中が綺麗にデコレーションされ、ツリーもいたるところで見られて、明るい気分になります♪



[59] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/19 18:31

コンバンハ!
今日は朝からバタバタと用事に追われていました。
それにしても12月の銀行って混んでますね〜
振込手続きにかなりの時間を要しました。

まーしゃさん〜
土曜はオシャレをする必要のない?忘年会でした♪
近所の焼鳥屋さん…煙モウモウの中、食べ&飲んできました。今のうちに飲んでおこう!と私も思ってます。モスクワにお住まいなんですか〜行ったことがないので想像してます♪また色々とお話聞かせてください。

マルモリさん〜
私も病院の帰りのベーグル(ブルーベリー&アップルシナモン)とチョコマフィンを買ってしまいました。普段なら甘いモノはあまり買わないのですが…ご褒美です♪
生理痛は若い頃ほどひどくはないです。最近は来る前に腰が痛くなる傾向が…初日は少し腹痛が辛いです。

なおっちさん〜
以前京都に住んでいたこともありお隣りの滋賀へは結構行っていました!ひこにゃんが全国区になる前からのファンです〜今年は6月に大津へ行きました♪
横浜のお寿司屋さんなら千葉からでも行けそうです。またぜひ情報お願いします。
内科の受診結果、良かったですね!インフル流行っているようなので体調気をつけて下さい。

ゆあさん〜
住んでいると意外と名所・旧跡って行かないものですよね…私も京都時代はあまり行かなかったかも(友人が遊びに来て一緒に巡る程度くらいでした)
忘年会、煙だらけでしたが楽しかったです♪ぜひダンナ様と忘年会してください。私はお酒、飲みますよ〜どちらかと言えば飲める方かも…飲み過ぎ注意ですね。

明日は卵管造影検査です〜過去に2回受けているのですが…どうも苦手です。
頑張ってきます〜

[60] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/19 20:14

らびさん、
銀行お疲れ様でした。
まさに師走なんですね〜。
私は卵管造影検査、経験ないですが、これが終わったあと数ヶ月は妊娠しやすいという事なので、がんばってきてください。
いい結果がでますように...!
そして病院の後は、たっぷりご自身に御褒美してくださいね。

今週は日本に住んでいる母の誕生日なので、ネットで花束を注文しました。
詳しく聞いた事なかったのですが、3回流産した後、私を妊娠したという事を昔聞いた事がありました。
今になって初めてその時の母の気持ちがほんの少しわかるような気がします。
奇跡的なめぐり合いで、私を生んでくれた事に対して感謝のメッセージを添えました☆

[61] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/20 20:04

こんばんは。

まーしゃさん
モスクワにお住まいなんですね。
確かに寒いってイメージがありますね。
私も家事は一応こなしてますが、洗濯の後のたたむ作業は苦手ですよ。
私、仕事を始めた翌月から生理痛が激しくなって1日2回薬を飲まないと仕事はもちろん、普段の生活もままならないぐらいだったんですが、仕事を退職した途端ピタッとなくなったんです。
担当医に「よっぽど仕事のストレスがあったんだね」って言われました。
ここ最近の生理痛は生理周期が遅れたりすることが多いのでだと思います・・・。


らびさん
オシャレしなくていい忘年会って楽しそうですね〜いいな〜♪
私も、来週以前の職場の友達との忘年会の予定です。
卵管造影お疲れ様でした。
造影剤が注入された時の下腹部の重〜〜い感じが私も苦手です。
今日はゆっくり休んで下さいね。


[62] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/20 21:34

こんばんわ!
現在各種病気治療中、排卵もない状態で本来排卵期だった時期を過ぎましたが、皆さんと御話できるお陰で、どうにか冷静に周期を過ごせそうです。
1回でも逃すと、とても勿体無い気分になってしまいます。

まるもりさん、
ストレスのない仕事というのもないかもしれませんが、体の為には思い切ってお仕事をお辞めになられたのは正解だったという事ですね〜。
妻帯者の方にはせめて理解してもらいたいけど、なかなか男性にはわからないでしょうし。
私が働いている会社は"生理休暇"なるものがありますが、(有給とは別に取得が可能なお休み) なかなか取っている女性は少ないです。

一方ロシアでは女性の権利が非常に守られているので、その点はちょっとうらやましい気もします。

[63] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/21 15:56

こんにちは☆

年末は、ホント何かと忙しいですね〜。なのに・・ここ何日か偏頭痛がヒドくて、しんどい日々を過ごしています(T_T)
今日の午前中は旦那のお義母さんがウチに来ていたので、なんだか余計疲れてしまいました。


マルモリさん

クリスマスですが、私はウチで過ごす予定です!今年は初体外受精などもあったので【治療を頑張ったね会】て事で、いつもより盛大にする予定です♪・・と言っても、2人だけですが(笑)

マルモリさん、姪っ子さんにプレゼントって事はクリスマスは実家に帰られるのですか?


らびさん

検査、お疲れ様でした〜!私も、あの下っ腹の違和感がどうも苦手です(汗)

お酒、飲める方なんですね〜♪私も結婚してから、かなり飲めるようになりました(ストレスで・・)


まーしゃさん

ロシアにお住まいなんですね〜!行った事はないのですが、きっとこちらより寒いと思いますので風邪などひかないように気をつけて下さい。

お正月は、こちらに戻られるのですか?


[64] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/21 19:08

コンバンハ!
卵管造影検査が終わりました。やはり痛くてムムム〜
ほんの数分のことなんですが。
結果は大丈夫とのことでした(一安心)
ただ年齢のことがあるからね〜と言われました。
まあ今さら歳のことを言われてもねぇ。若返れるわけもないので、今自分にできることを頑張っていくだけです。

まーしゃさん〜
お母様へ花束を贈られたのですね♪お母様のお話を伺って、妊娠って本当に奇跡的なことなんだなぁと改めて思いました。私も離れて暮らして長いのですが感謝の言葉を伝えておらず反省…年末帰省するので少しは親孝行してきます!

マルモリさん〜
お気楽忘年会でした♪たまにはオシャレな姿でディナーなんていうのも憧れます(相方はそういう場所が苦手で二人で行った記憶がありません…)
ストレスの原因が仕事というのはよく聞きます。私は退職してから肌のツヤが良くなりました♪知らないうちにストレスがたまっていたんでしょうね…

ゆあさん〜
検査と名の付くモノは苦手ですが…胃カメラより嫌かも。まあ何とか終わったのでヤレヤレです。
お酒…好きな人達と飲むという雰囲気も好きなんです♪今のうち〜と言いながらずっと飲めている私って!?

昨日は相方がケーキを買ってきました(本当に珍しい!!!)記念日でもないからどうしたのかな?と思っていたら〜「痛い検査頑張っただろうからご褒美!」って。前々から痛い検査なの〜と言い続けていたからか気をつかってくれたみたいです。優しいところもあるなぁ…と素直に嬉しかったです☆検査の帰りに自分でケーキ買おうかどうか迷っていたけど買わなくて良かった〜!
皆さんのダンナ様はどのような感じですか?私のところはたま〜に優しいぐらいです…(相方曰く、ありがたみがあって良いでしょ!だって)
長文失礼しました。

[65] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/22 08:25

おはようございます。

まーしゃさん
私の働いていた職場でも「生理休暇」ありましたよ。
でも、一度もとった事はなかったですね。
ちょっと使いずらいと言うか・・・。
ストレスって本当に体の色々なところに影響するんだなって最近つくづく思います。


ゆあさん
片頭痛大丈夫ですか?私も頭痛持ちなので気持ちよく分かります。義母さんが原因かもね・・・(笑)
よく来られるんですか?
私もクリスマスは2人で過ごす予定ですが、実家&姉の家が近くなのでサンタになってプレゼントだけ持って行く予定です。
ゆあさんもいいクリスマスにしてくださいね。


らびさん
検査お疲れ様でした。異常なくて良かったですね。
旦那様優しい〜〜ケーキ美味しかったですか?
私のところはそうですね〜いつも私の体の事を気遣ってくれて、採卵の時は必ず休んで付き添ってくれます。
サプライズ好きで、時々本当に驚かされる事が多くて結婚して12年になりますが、結婚当初と変わらない感じかな。変わったのはお互いに年をとったこと(笑)



昨日、年賀状がやっと出来上がりました。
極力コメントを入れなくていいようにって言う旦那の希望を踏まえてなんとか・・・・。
年末になるとほんと色々用事が多いです〜
みなさんお正月に旦那さんお実家に「お年賀」の品を持って行かれますか?
毎年何を持って行くか迷うんですが何か喜ばれる品ないですかね〜。2人なので食べ物は食べきれないって事なので・・・。迷います〜〜。

[66] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/22 19:05

こんばんは。

こちらは毎日寒い日が続いています。
日中でもマイナス(>_<)
体調に気をつけねば・・・。

マルモリさん
姪っ子ちゃんにプレゼント渡すの楽しみですね☆
私も昨日甥っ子にプレゼント買いました。
服にしようかおもちゃにしようか迷いましたが、身につけるものは好みがあるからなぁと考え、結局おもちゃにしました。
義妹なので気をつかいます・・・。
義妹は着せたいもの、おもちゃ何でも嬉しいと言ってたんですがね。
クリスマスは会えないのでお正月に渡す予定です。

夫の実家にはいつもお菓子とか食べ物持って行ってます。
私も思いつかないんですよね〜。
皆さんどうなんでしょう??

ゆあさん
義母さん来てたんですか〜〜。
気をつかって疲れそう・・・。
ご主人のご実家はお近くなんですか?
うちは夫の実家がめちゃめちゃ近いわりにあまり会いません(仲悪いわけじゃないですが・・。)
でもたまに会うと義母が話好きな人でずっとうなずきマンになってる感じです(笑)
会話がなくても疲れますが、これまた疲れます。

私も肩こりがひどいせいか何なのか、時々頭痛がありますよ。
ひどいと鎮痛剤飲んだり、額に冷却シート貼ったりです。

らびさん
検査お疲れさまでした。
問題なくて良かったですね!
今後はどんなご予定なんですか?

うちの夫はいつも優しいです。
マルモリさんのご主人と一緒、結婚当初と変わらず優しくて、いつも私を気遣ってくれます。
ほんとに感謝です。
らびさんのご主人も痛かっただろうからご褒美だなんて優しいじゃないですか〜(*^^)v☆☆

まーしゃさん
生理休暇、とれたら何と良い事かって思いますよね。
現実とれる職場なんてほとんどないでしょうね〜。
お正月は日本に帰って来るのですか?

うちもクリスマスは2人でウチで過ごします。
ケーキは予約していますがご飯は何にしようかな。
皆さんはチキン焼く〜とかいつもより凝った感じですか??




[67] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/22 20:21

本日のモスクワは"東京だったら全ての交通機関が麻痺しているだろうなぁ..."と思わせるほどのすごい吹雪でものすごい積雪です。
普通に道路でスキーが出来そう!

私は一つのウィルス性の病気の為の治療薬を塗布する期間(11日間)がやっと終わったので、今週末病院に行き、治療の経過と、今までした色々な検査の結果を聞いてくる予定です。
これで本格的なホルモンの薬などを処方してもらい、ついては前向きな対処が出来るようになるといいのですが...。

お正月は日本の実家に戻る予定です。
今一番楽しみな事は... 日本でラーメンを食べる事です〜〜♪

ゆあさん
そろそろ偏頭痛、治まってきていますか?
そんなときは一人でごろごろしたいですね〜!
お義母さまのご対応、お疲れ様でした。
うちの旦那さんは(ロシア人)お姉さんが2人いるので、お義母さんよりお姉さんが怖いです(笑)
小姑って言うんですね?!

らびさん、
卵管造影検査、胃カメラより辛いというのは相当ですよ〜〜。
それを絶えた、らびさん、そして皆さんは立派です!!
そしてその辛さを判ってくれる旦那さんの存在も、とても有難いですね。
検査の結果に問題がなくてよかったですね〜〜!

まるもりさん
年賀状作成、楽しいけど大変ですよね。
お疲れ様でした。私もそろそろ始めなければ。
用紙だけ買ってきて、まだそのまま...。
お年賀の商品は、長持ちするものだといいとおもうのですが。
いっそのこと、リンベルのカタログとか?!
味気ないですかね...?!
私は一切そういうのをやっていないのですが、母はそういうのをしていて、みかんとか、冷凍おやきとか、冷凍干物とか、都度何か考えて送っていました。
やはり食べ物になりがちですよね。
調度品とかだと趣味もありますし。

ちさとさん、
やはり寒いのは嫌ですよね〜〜。
私は通販で購入した、"腹巻"を愛用しています。
その昔数年間ケンタッキーでアルバイトをしていた経験があるので、クリスマスはケンタッキーというイメージがあります。今でも日本ではうるさいほどCMやっているのでしょうか(笑)

明日は祝日ですね!
皆さんよいクリスマスをお過ごし下さい☆

[68] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/22 21:20

コンバンハ!
今日は冬至ですね〜近所に銭湯があるので一人で行ってきました!もちろんゆず湯♪ポカポカ〜もう眠ってしまいそうです…

マルモリさん〜
ケーキは美味しかったです♪甘いモノって食べるとホッコリしますねぇ。
ダンナ様、優しい方なんですね!病院に付き添ってくださるなんて…結婚されて12年〜ラブラブなんですね♪
私も見習わないと!
相方の実家にはお菓子(手土産程度)を持って行きます。すぐオヤツとして食べられるモノなので…私も一緒に食べてます。

ちさとさん〜
いつも優しいダンナ様!羨ましいです〜
相方はたまに優しい人なので…
今後は血液検査の結果を見てもう少しAIHを続けるかステップアップするかというところです。年明けに病院行ってきます。北海道は寒いでしょう!クリスマス寒波到来のようですし気をつけて下さい。

まーしゃさん〜
モスクワは吹雪なんですね!北海道で暮らしていた頃が懐かしくなります。千葉では雪は降らないのかなぁ…
お正月は帰省されるんですね!ラーメン、いっぱい食べて下さい♪ちなみに好きな味やお店ってあるのですか?
検査は無事終了です…たまの我慢ですから頑張れます。

さて明日から3連休〜初日は年賀状を仕上げて、24・25日はプチ旅行してきます(南総へ)引越してきてから遠出をしていなかったので本当に楽しみです♪しかし喉の調子がイマイチ…
皆さんも素敵なクリスマスを☆









[69] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/22 22:24

そうか、今日は冬至、という事はこれから段々日が長くなるんですよね。
今こちらでは朝の日の出が10時頃なんです!
太陽が恋しいです(涙)

らびさん、

血液検査、色々なバランスがきちんとしているといいですね。
ところで、もし差し支えナければ教えて頂きたいのですが、今まで何回くらいAIHされていますか?
痛みとかはありますか?
きっと私は排卵が出来るようになったら、タイミングになると思うのですが、場合によってはすぐにAIHをして頂けるよう、先生に相談しようかなと思っています。
ただ、結構お高いんですね...とビックリしています(@_@)
それはそうと、プチ旅行楽しみですね〜!
気分転換大事ですよね。少し暖かい南総、楽しんできてください。
海産物がおいしそうですよね〜。
私はこってり系ラーメンが大好きです!

私も学生時代北海道に住んでいました。
ここも食べ物がおいしかったな〜。
...って今日は食べ物の話ばかりですみません。

[70] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/23 11:20

みなさんこんにちは!
なかなかカキコミできないままいたら、みなさんのカキコミがいっぱいで、
携帯からなのでお一人ずつレスできないですが、すみません(>_<)

私は、カレンダー通りなので今日から3連休!
今日は、自宅で職場の人を招いてホームパーティーします。

昨日から今日のためにケーキの下準備をして、
朝から、パン焼いて、お掃除して、テーブルコーディネートしました。
今から明日のためのケーキを作って、それができたら今日のケーキを仕上げて、
おかずは調達して来てくれるので、パエリアを作ったら準備は完了です!

忙しいですが、けっこう楽しい♪
今日は、お子様連れの人もいるので、かわいいトナカイケーキを作ります。

明日は、旦那の実家でクリスマスパーティーなので、
そのためのケーキを今から作ります。
大人ばっかりなので、いちごをいっぱい使ったケーキにしますo(^-^)o
がんばるぞ!


って、残念ながら、私は、食事制限があるので、おもてなし中心で動くだけですが(^_^;


みなさんも、それぞれ楽しみなクリスマスを過ごされるのでしょうね(^^)
書き逃げですが、よいクリスマスをお過ごし下さいね!

サンタさんに、「1月に赤ちゃんくださいね」って頼も♪

[71] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/23 18:20

こんばんは〜〜♪

らびさん
プチ旅行いいですね。
でも、喉の調子がイマイチだとか?大丈夫ですか?
寒いので暖かくして気を付けて行って来て下さいね。
のど飴もって行って下さいね。
銭湯でゆず湯いいですね〜温まりそう。
私はゆず湯は入らずかぼちゃを食べましたよ。

ちさとさん
日中でもマイナス・・・。寒そう・・・。
最高気温6度で寒いって言ってたら贅沢ですね((+_+))
甥っ子ちゃんのプレゼント決まって良かったですね。
子どもはおもちゃもらうのが一番喜んでくれるんじゃないかと思いますよ。
私は姪っ子にお揃いのブーツです。
女の子は何歳でもおしゃれが好きですよね。
喜んでくれるといいんだけど。

まーしゃさん
お正月は日本へ帰って来られるんですね。
年に何度か帰って来られるんですか?
ラーメンが食べたいとか♪私は海外旅行に行っただけで
ごはんが食べたくて食べたくて。
帰国後の空港でおにぎり買ってましたよ。
まーしゃさんもラーメン楽しみですね。

なおっちさん
お友達とパーティー楽しまれてますか?
パーティー準備お疲れさまです。
トナカイケーキかわいい〜どんなケーキに仕上がったのか写真見てみたいぐらいです。
私も大きな靴下の中にお願い書いておこうかな〜♪

[72] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/23 20:49

今日も大雪のモスクワからです。

唯一この事を相談させてもらっている会社の現地スタッフ(女性)が色々地元の友達に聞いたり調べたりして下さり、不妊治療を専門にしている大学病院を紹介してくださることになりました。
私が行っているのは一般の病院で、検査の結果や処方される薬に色々不安があるので別の病院でセカンドオピニオンを聞いてみようと思います。
多分モスクワにもこのようなサイトがあって、お勧めの不妊治療の病院とかあるんでしょうけど、ロシア語読むのめんどくさくて、自分で調べるには限度を感じていたところでしたのでよかった!

なおっちさん、
今頃Party真っ最中ですかね。
自宅でパーティーって、私もよく開催します。
時間とか気にしなくていいし、確かに準備は大変だけど、きてくださった御客様が喜んでくれると嬉しいですよね!!
しかもケーキも手作りだなんて、すごい器用なんですね!

まるもりさん、
年賀状の進み具合はいかがですか?
面倒だけど、貰うと嬉しい行事、是非がんばって続けてくださいね〜〜〜。
私もモスクワで用意して、日本で投函するつもりです☆
日本へは大体年に2回くらい、併せて1ヶ月くらい帰国しています。
でも買い物や会いたい人にあったり、食べたりしているとあっという間です!

ではみなさんよい週末を〜!!

[73] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/24 13:11

こんにちは。

今日はクリスマスイブですね☆
こちらはクリスマス寒波が到来しております(+_+)

まるもりさん
6度は羨ましいです〜〜。
こちらは外出したくない寒さです(>_<)
引きこもってます〜。
姪っ子ちゃんへのプレゼント渡すの楽しみですね!
私も早く会って渡したいです!

なおっちさん
パエリアやトナカイのケーキ!!
お料理上手なんですね〜。
なおっちさんのお宅へ訪問して食べたいです(*^^)v
そしてご主人の実家でパーティー、仲良しなんですね。
毎年されるんですか??

らびさん
ご旅行楽しまれてるんでしょうね!
体外は心身はもちろんの事、金銭的にも大変なのでAIHで妊娠できると良いですね!(^^)!

まーしゃさん
お正月は日本なんですね。
めいっぱい楽しんでください。
不妊専門病院良かったですね。
病院に不安があっては心身ともに良くないですもんね。
私も先日やっと腹巻買いました。
まだ良いのかどうかわかりませんが・・・。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください☆

[74] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ゆあ

2011/12/26 12:45

こんにちは!

みなさん、クリスマスはいかがでしたか?
私は三連休・・美味しい物を食べれたのは良かったのですが、年賀状製作や久しぶりに会う友人と遊んだりと何かと忙しくなってしまいました(;^_^A



マルモリさん

頭痛の事、心配して頂いてありがとうございます。今日はいつもより軽めだったので、午前中買い物に行ってきました。

お正月に持って行く物ですが、ウチもお菓子的なものが多いです。

マルモリさんの旦那さん、12年変わらない優しさを持っている方なんですね〜。羨ましい!ウチの旦那は付き合っている時より少しずつ変わってきているので、キットこのまま変わっていくんだろうなぁ〜っと悟っています(笑)ただ、平日お土産(お菓子)を買って帰って来てくれる所は変わりませんが(苦笑)


ちさとさん

ちさとさんのトコも、旦那さんの実家が近いんですね〜。しかも近いのに、あまり会わないですむって・・羨ましいです。
ウチの場合、車で10分位のトコなのですが・・会う回数は、数えきれない位です(苦笑)ウチに来る事はほとんどないのですが、ご飯をご馳走してくれたり買い物に誘われたりと多々あります。旦那も一緒の時が多いのですが、たまに面倒になる時も・・。あまりの会う回数の多さに、友達にはビックリされました(笑)


まーしゃさん

頭痛の事、心配して頂いてありがとうございます。今日はいつもより軽めだったので、午前中買い物に行ってきました。

お正月は、こちらに帰ってこれるんですね〜。いっぱいラーメン食べちゃって下さい♪

不妊専門の病院、良かったですね。検査の結果、良い方向になっている事願ってます。


なおっちさん

ホームパーティー、お疲れ様でした。
職場の方を招いてのパーティーだなんて、凄いです!!しかも手作り料理と、手作りケーキだなんて・・私には、遠い話しです(笑)
なおっちさんの旦那さん、幸せですね〜。


[75] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/26 13:33

こんにちは。

北海道大荒れの天気です。
何十pも雪が・・・。

ゆあさん
私もケーキやらチキンやら美味しいもの食べて過ごしました(^^♪
やせ体型なので少し太らなくては!
やせは不妊にも良くないって聞きますもんね。

ご主人のご両親とそんなに頻繁に会うんですかぁ?
上手く付き合っているゆあさんはエライな〜。
めんどうに思う気持ちよくわかります。
私だったら夫に話してもらって断わるかも(+_+)
ウチの場合近所に夫の兄弟夫婦もいて、兄弟夫婦には子供がいるのでその家族とよく会っているようです。
やっぱり孫なんでしょうか・・・。
ちょっと寂しい気もします。

クリスマスが終わり、もうすぐお正月ですね。
みなさんどんなご予定ですか?
私は実親、兄弟、おば夫婦と温泉の予定です♪
夫の親戚と会うのはちょっと苦手です・・・。


[76] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/26 13:57

こんにちは。

まーしゃさん
お蔭様で年賀状仕上がって投函することが出来ました。
旦那の希望で極力コメントを記入しないでいいように
空白のスペースを少な目にして(笑)
年末は年々仕事の方が忙しくなっていて、年賀状のコメントを書く時間がないので・・・。
クリスマスどうでしたか?

ちさとさん
23日からはこちらも寒くて寒くて・・・。
でも、雪が降ってないだけ過ごしやすいですが・・・。
北海道はかなりの積雪ですね。1〜2月ころはもう少し積雪あるんですか?
クリスマスどうでしたか?
私は姉夫婦&実家の両親と私たち夫婦で賑やかなクリスマスを過ごせました。
お揃いのブーツを渡すと「うわぁ〜〜かわいい〜〜」って喜んで何度も履いたり脱いだりを繰り返してました(笑)

ゆあさん
楽しい3連休過ごされたんですね。
楽しいことはあっと言う間にすぎちゃいますね。
私も楽しいクリスマス過ごせました。
イヴは2人でケーキ&チキンを焼いてゆっくり過ごしまいた。
頭痛も少し楽になって良かったです。
寒いと普段より頭痛が起きやすくなるので急激な気温差とかには気を付けて下さいね。



クリスマスが終わると急にお正月準備ですね。
みなさんおせち料理作りますか?
私は実家の母と一緒に作ります。自分1人ではなかなかたくさんの品数は作れなくて。
31日は旦那の実家に毎年お手伝いに行ってます。
お手伝いと言っても、味見専門のような状態ですが・・・(笑)
お雑煮も家によって色々ですよね。
私の実家はおすまし(鰹&昆布出汁)なんですが、旦那の実家は白みそです。
みなさんのお家はどうですか?

[77] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2011/12/26 17:49

コンバンハ!
プチ旅行楽しかったです♪初めて鴨川シーワールドへ行きました。イルカと触れあえる体験があり開園30分前から並んでチケット入手!短い時間だったけどイルカと戯れて癒されました♪天気も良く太陽光に反射した海が本当にキレイでした☆

まーしゃさん〜
AIHは私自身あまり痛みを感じませんでした。今まで4回行いました。途中引越しやら退職やらでこの半年間何も治療らしい事はしていません…少し焦る気持ちもありますが。あとは血液検査の結果次第〜ドキドキです。
専門病院見つかって何よりです。現地の方が味方になって下さると心強いです。
こってり系ラーメン、美味しいですよね!学生時代は北海道だったんですか!私は食べる物が美味しくて北海道にいる間で体重増えました。

なおっちさん〜
ホームパーティーって素敵ですね♪私は皆で集まって騒ぐのは好きなのですが準備(特に料理)が苦手で…どちらかというと手土産持って伺うタイプです。ケーキは今まで焼いたことがありません…トナカイケーキ見てみたいです。

マルモリさん〜
喉は楽しんでいるうちに気にならなくなりました!飴は持って行ったのですがいつのまにか相方が私の分まで…
かぼちゃは煮物ですか?友人が、かぼちゃを送ってくれるのですが大きくていつも格闘しています。なかなか切るのも一苦労…簡単に調理できる方法ないでしょうか?

ちさとさん〜
体外のことがまだきちんと自分なりに理解できていないので…勉強しないといけないなと思っています。年明けにどうするか決めることになります。お正月は帰省します、相方の家へは1泊のみ…残りは自分の実家でダラダラ&実親と温泉旅行してきます(一緒ですね)

さて明日から一足先に(二足ほど先?)帰省します〜実家へは年に1、2回程度しか帰らないので少しは親孝行してきます。相方はまだ仕事なので少し申し訳ないな…と思いながらものんびりさせてもらいます♪
今年はココで皆さんとお話でき本当に嬉しかったです!来年もまたよろしくお願いします。
少し早いですが、良いお年を♪

[78] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2011/12/27 12:04

またまた携帯から書き逃げですがすみません(>_<)

23日のホームパーティーはとっても楽しかったです!
お子ちゃまたちにもトナカイケーキは好評でした。
写真がアップできないのが残念です…。

24日は、旦那の実家ですごしました。
2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんがいるので、ゆっくりワイワイという感じではなかったですが、
みんなで楽しい時間をすごせましたよ♪

25日〜私だけ実家に帰っています。
昨日、中学時代の友達3人と会いました。
そのうち一人は、同じく不妊治療を頑張ってますが、
精子凍結ができる病院が大学病院しかなくて、
「やっぱり都会はいいなぁ。」と言ってました。

一人は、8歳と4歳の子どもがいて、一番早く結婚した子は子ども連れで来ていて、
もう高校生と中学生で、自分たちが歳をとったなぁって感じました(^_^;

友達の一人は、子宝にきくパワーストーンをくれました(^^)

今日と明日は、母親と伊勢神宮方面に旅行中です。
いま、特急に乗ってます(^^)
パワースポットでたくさんご利益いただいてきますね♪


みなさんも、年末の忙しいときですが、体調を崩さないようにお過ごしくださいo(^-^)o

また、自宅に帰ったらパソコンからゆっくりお返事しますね♪

[79] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/27 16:49

こんにちは。

らびさん
旅行楽しまれたみたいで良かったです〜〜♪
イルカとの触れ合いって癒されますよね。
私も以前沖縄旅行に行った時に一緒に泳ぎました。
また行きたいな〜
かぼちゃ1個は2人ではなかなか食べきれないですよね。冬至の時は普通に煮物にしましたが、たくさんある時はコロッケにして一気に食べちゃいます。
かぼちゃとブロッコリーを一緒に湯がいてコロッケにします。一度お試し下さい。
もう、実家に着かれましたか?
元気な顔を見せてあげるが一番の親孝行かもしれませんよ。実家はやっぱりゆっくりできますよね〜


なおっちさん
クリスマスパーティー成功良かったですね。
お友達もお子ちゃま達もトナカイケーキには感動したんじゃないですか?
今はご実家でゆっくりされてるんですね。
お母さんと旅行いいですね。
伊勢神宮はパワースポットが多い所ですもんね。
赤福もしっかり食べて来て下さいね。


[80] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2011/12/30 13:08

こんにちは。

来年はここにいるみんながママになれますように♪

良いお年を〜〜(^^♪

[81] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2011/12/30 15:59

こんにちは。

今日から旦那が休みで私の手の届かない所の掃除を
してくれて、無事大掃除全部終了〜(^_-)-☆
これで気持ち良く新年を迎えられます。

ちさとさん・なおっちさん・らびさん・まーしゃさん・ゆあさんにとって素敵な1年になりますように(^^♪

[82] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2011/12/31 02:11

あっという間に年末ですね〜。
ロシアでは今日が仕事納め、明日の飛行機で日本へ帰ります。ワクワク♪
旦那さんとしばしのお別れで寂しいけど...。

先週末に今年最後と思い、今まで行っていた病院にいってきました。それでエコー検査をしてもらったんですが、なぜか今まで病名として言われていた多嚢胞性卵巣症候群が消えていたそうで...。意味不明?!
生理直前だったから良くわからないので、生理日から数えて11日目に再度エコー検査が必要と言われました。
後は甲状腺ホルモンのバランスが著しく崩れてるからそれが原因かも!?などと言われ、年明けに今度は子宮卵管造影をやりましょうと言われています。
怖いなぁ...。
まだまだ一つ一つ原因を探っていく段階なのでまどろっこしいです。
先日紹介してもらった不妊治療専門の病院に切り替えるべきか、今まで1ヶ月間通った今の総合病院でいるべきか、迷っています。

あぁ、私もらびさんのようにイルカに癒されたい!!
楽しい旅行で体調もよくなってよかったですね!
北海道、私も大好きで話し出したら止まりません!!

なおっちさん、私も一時帰国中、伊勢神宮方面に行く予定でいます。
鳥羽というところに、女性の願いを一つだけかなえてくれると言うところがあるそうで、行ってみようと思っています。
ついでに赤福も食べたい♪

マルモリさん、一生懸命選んだブーツ、大変気に入ってくれたみたいで良かったですね〜〜。サイズとかも合っていたようでよかった!
そして大掃除、お疲れ様でした!!
えらいなぁ〜〜。

ちさとさん
雪のクリスマス&お正月でしょうか...?
こちらはロシアなのに気温は今日もプラスでした。
地球温暖化です...。
今日ここに書かれた暮れのご挨拶、本当にその通りですね。
来年はみんな、ママになれますように...!

ゆあさん、お元気ですか〜?
頭痛も無く、ゆったりとしたお正月を迎えられる事を願っています。

みなさんよいお年を☆
私は飛行機の中で元旦を迎えます!

[83] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/01 19:44

みなさん明けましておめでとうございます。

今年1年が幸せいっぱい笑顔いっぱいの年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

[84] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/01 22:07

明けましておめでとうございます!
私は機内で年越し、機上からはすばらしい日本の初日の出を拝むことができました。
思わず撮影してしまいましたが、お見せすることができなくて残念…
夜明けの来ない夜はないです!
私たちにとっての夜明けも絶対来るよう、お祈りしてきました!

[85] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2012/01/02 00:22

みなさま、あけましておめでとうございます!
昨年は、このサイトで皆さんとお話できたことがすごくうれしかったです。
今年こそ、みんなでハッピーな報告をしましょうねo(>▽<)o

昼間に大きめの地震があってびっくりしました(>_<)
みなさんは大丈夫でしたか?

今夜見る夢は初夢ですね!
初日の出は、寝正月で見れませんでしたが(笑)、
(まーしゃさん、機内からの初日の出なんて素敵!)
初夢はハッピーな夢を見たいなぁと思います。

伊勢旅行は、宿についてすぐに吐き気と熱が出てしまい、
おいしそうなアワビや伊勢海老などが食べれなかったのが残念でしたが、
伊勢神宮でしっかりお参りしてきましたよ!

まーしゃさんが言っていた神社は、相差というところだったかなと思います。
旅館がその相差にあったんですが、鳥羽から車でも40分ぐらいで、
具合が悪かったのもあって、行く余裕がなかったのですが、
ぜひ、しっかりお参りしてきてくださいね!


わが家は、のんびり自宅での年越しでした。
今日はアウトレットでお買い物をして、明日は鶴岡八幡宮で初詣です。
3日は、旦那の実家へ行きます。

あと数日でリセット予定なので、1ヶ月ぶりの病院で、移植周期に入ります(^^)v

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

[86] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/03 13:50

なおっちさん、そういえば初夢のこと忘れていました。
でもまだ見ていないような気がします?!
ところで体調大丈夫ですか?
風邪でしょか…
旅先での病気は不安ですが、お母様とご一緒だったのが救いですね。
また、そでは"伊勢にまたきてね"という伊勢からのメッセージかも…!
今回は私予定通りいけたら皆さんの分までおまいりしてきます!

6日に都内の不妊治療専門病院で診てもらえることになり、継続的に通うことはできないのですが、検査だけしてもらうことにしました。

[87] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/05 14:19

まーしゃさん
日本へお帰りなさい。
機内から初日の出を見られてなんて羨ましい〜
写メ見れないのがとっても残念です。
のんびり過ごされてますか?
6日に都内で診察を受けられるんですね。
継続的には通院できなくても、今後の治療で何かヒントがあるかもしれないですもんね。
今年も宜しくお願いします。

なおっちさん
体調いかがですか?
美味しい物を食べれなかったのは残念だったけど、また改めて来年はベビーと一緒に行って下さいね。
今年も宜しくお願いします。


私は30日に屋台のラーメンを食べに行って上機嫌だったんですが、大晦日の朝からど〜も腰が痛い・・・。
私が腰が痛くなるとだいたい熱が・・・。昼過ぎには37.5℃・・・。20時ごろには38.5℃・・・。
解熱剤を飲んでの年越しになってしまいました。
両実家へは2日に行く予定だったので、元旦は朝から張り切って福袋をゲットしに行く予定だったのに、この熱で全部行けなくなりました。
2日には体調も回復しましたが、結局福袋ゲットはならず・・・何だか不完全燃焼の年明けでした。
旦那からはお年玉もらったので、バーゲンにでも行って何か買いたいと思ってます。

[88] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2012/01/06 11:53

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

まーしゃさん
楽しくお過ごししてますか?
今病院に行かれてるでしょうか?
何か今後の治療につながっていく事があると良いですね。

まるもりさん
体調どうですか?
インフルエンザ?それとも風邪ですか?
せっかくの年末年始に大変でしたね(>_<)
体調良くなったらご主人からもらったお年玉でお買いもの楽しんでくださいね!
まるもりさん、ぐち聞いてください〜。
今年も夫の兄弟からお年玉のお礼の電話ありませんでした・・・。
温泉旅行に行ってたので義母に預けたのですが何も連絡なしです(+_+)
夫からごめんねと言われるので何とか怒りをこらえてる感じです。
義家族との付き合い、特にお金にかかわる事って難しいですね。
早々にグチってスミマセンでした。

年始は家族で温泉に行ってきました。
美味しいもの食べて、温泉でのんびり良かったです。
甥っ子が8カ月で人見知りが始まってて、抱っこすると泣かれ・・・でした。
泣かれても何しても可愛いんですけどね(*^^)v
早く我が子を抱きたいです♪


[89] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/06 16:35

こんにちは。

ちさとさん
今年も宜しくお願いします♪
私の年末の体調不良はたぶん風邪?インフルエンザだったら解熱剤ぐらいでは治らないでしょうから・・・。
2日には復活できたので良かったです。
やっぱり今年もお年玉の御礼はなかったんですね。
お嫁さんが電話して来るべきですよね・・・。
旦那さんに免じて許してあげて下さいね。

旅行は楽しまれたみたいで良かったですね。
温泉&美味しい物いいですね〜〜
私は今月沖縄旅行に行きますよ〜
今はシーズンオフで結構安く行けるんですよ。
関西よりは少しは暖かいかな?

ちさとさん私で良ければどんどん愚痴って下さいね〜〜。

[90] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 ちさと

2012/01/06 19:09

まるもりさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^^)v
愚痴聞いてくれてありがとうございました。
聞いて頂けるだけで気持ちが楽になります。
これからも聞いてください(^_^;)

沖縄行かれるんですね〜〜。
いつから何泊ですか?
私たちも沖縄好きな夫婦で過去3,4回行ってます。
ゴーヤ、うみぶとう、島らっきょ等々の沖縄料理が大好きです。
暖かく南国な空気も良いですよね。
初めて行った5,6年前は直行便があったのですが、今は乗り継ぎしかないので不便ですが今年は行きたいなぁと思っています!
いっぱい楽しんで来てくださいね♪

[91] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2012/01/08 16:44

みなさんこんにちは。
すっかりお正月も過ぎ去り、もう8日になってしまいました…。

6日に今年初の受診でした。
いよいよ移植周期に入るので、6日から、エストラーナという貼り薬が処方されました。
うまくいけば、中旬くらいに移植できるかな…。


>まーしゃさん
まーしゃさんも、6日に日本の病院で診察だったんですよね。
いかがでしたか?
ずっとかかれなくても、またロシアでの治療の参考になることもあるかと思うので、
きっとプラスになると思いますよ♪

私の初夢は、自分は落ちてないけどなぜかアリ地獄みたいな砂の落とし穴が出てきました。
なんか不安な暗示なのか、それともいいほうにいくのか…。

伊勢旅行はもう行かれたのでしょうか?
気をつけて楽しんできてくださいね!


>マルモリさん
体調はもうすっかりよくなりましたか?
私も年末はあまり体調がよくなかったのですが、
年越し〜年始は元気に過ごしています(^-^)

沖縄旅行はもういかれましたか?
いいなぁ、いいなぁ。
2年前に沖縄に行って、本当に楽しかったので、
またいつか行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いします!

>ちさとさん
年始からなんだかすっきりしない思いをされたんですね…。
私の父方の親戚の人も、本当に失礼な人が多くて、母がいつも苦労していますが、
兄に「期待するだけ損するから、期待しないほうがいい。」と言われていつも我慢してます。
でも、旦那さまがちゃんと謝ってくれるって、まだ救われますよね…。
私だったら、お義母さんに渡さず、直接会う機会があったらあげるくらいの感じでいいんじゃないかと思っちゃいます(^_^;

3連休が終わったら、本格的に仕事が始まるのですが、現実逃避ぎみです…。
移植に向けての体の調整や持病の管理もあって、大変ですが、がんばるぞ〜!!!!

[92] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/11 15:00

こんにちは。

ちさとさん
沖縄から帰って来ました。
今回は2泊で行って来ましたが、天候があまりよくなくて少し残念でしたが、レンタカーで色々回りましたよ。
前回は12月に行ってすっごく暖かかったんで、今回も期待してたんですが・・・。雨が降ってて風がきつくて・・・。今はシーズンオフだから旅費が安いのがとってもいい〜〜レンタカー付・朝食付き2泊で3万円ちょっとですよ〜
沖縄料理もしっかり頂いて観光もできてほんと楽しかったです。
帰ったばかりなのに、また行きたいです。
ちさとさんは何度も行かれてるんですね。
北海道から乗り継ぎだと、関空ですか?
直行便を出してほしいですよね。
今度は離島にも行ってみたいな。


なおっちさん
移植に向けていよいよ始動ですね。
毎日寒いですし、体調には気を付けて万全の状態で移植を迎えて下さいね。
なおっちさんも沖縄行かれたことあるんですね。
天候があまりよくなかったんですが、ゆっくり過ごせました。
今回は2泊だったので、今度はもう少し長めに行きたいな〜

[93] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/14 14:54

みなさん 大変ご無沙汰しています。

皆さんから病院に関する暖かいコメントを頂いたのですが…
先生から長らく海外にいるんだったら私のところで治療できないから検査をする意味がありません!
と言われてしまい、15分くらい不妊に関するお話を頂いて、初診料800円位払っただけで終わりました…。
一時帰国前に電話で予約した際には、電話に出られた方と(先生ではなかった)、日本に住んでいないけど検診だけしてくれるということで合意したのに…。
なんか腑に落ちないけど、今後日本に住むことになったら通わせてもらおうかなと思い直しました。
ひとつ大きい成果だったのは、ロシアの病院では"排卵していませんね"と断定された私の基礎体温表を見て、先生が"きれいな基礎体温グラフですね"と言ってくれたことですかね…。
自分で見るとギザギザでまったくダメ! と思い込んでいたグラフでしたが、その先生曰く、低温期と高温期も一応あるみたいだし、基礎体温表の見本みたいな基礎体温グラフの人なんかいないんだから と言われ、少し気を取り直しました。
みなさんの基礎体温はいかがですか?

そろそろロシアに戻らなくては…とばたばたしていたところ、祖父の具合が悪化して、先日他界してしまいました。
私は両親が働いていたため、幼少のころ面倒を見てもらっていたおじいちゃんなので寂しいですが、99歳でしたので、がんばってくれたという気持ちでいっぱいです。

ちょっと暗い話になってしまいすみません。

ところで昨日不妊に良いという漢方薬を調合してもらってきました。
飲めるようだったら3か月分とか購入しようと思い、飲む粉薬と、煎じるタイプを少しずつ購入しました。
が…。 みなさん漢方薬試されました経験おありでしょうか。
私はとても飲みにくいんですけど…。
でもがんばろう…(笑)

マルモリさん、私も沖縄大好きです。
東京でも沖縄料理とか絶対食べに行ってしまいます。
でもほんものの沖縄ののどかさにはかなわないですよね〜〜!
おいしいものもたくさん食べられたようでよかったですね〜〜!

[94] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/14 19:08

こんばんは。

まーしゃさん
お祖父さんのご冥福をお祈りします。
とても辛い事ですが、亡くなられた時にまーしゃさんが日本に帰って来られててお祖父さんも安心して逝かれたんだと思いますよ。

病院受診、期待していた検査が受けれなくて残念でしたが、基礎体温の事は知ることが出来て良かったですね。
私は、今はつけてません。。。特に移植して判定までの間の基礎体温には一喜一憂してしまって、これがかなりのストレス・・・。先生に相談したら「ストレスになるようなことは1つでも取り除きましょう」って事で測定は中止です(笑)
漢方はすこ〜し試した事ありますが、粉を飲めない私は根本的に難しいようで・・・。しかも飲みにくい・・・。っと言う事で今は飲んでません。

さて、私は今週期もピルを飲んでます。
でも、今回は生理痛がきつくて・・・。生理痛・頭痛・腰痛・・・。しかもど〜も両方の卵巣あたりが痛くて少々下痢気味(すみません・・・)。そのお腹痛い感じがずっと続いてて、毎日憂鬱です。
今日で、7日目なのでそろそろ体調が戻ってほしい所なんですが・・・。
だんだん、年齢を感じる今日この頃です((+_+))

[95] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 なおっち

2012/01/14 20:48

昨日、内膜チェックで、10ミリ以上あったので合格だったんですが…、
なんと、エストロゲンの影響でなのか、子宮内膜にポリープができていると言われました(>_<)
ポリープがあると着床の妨げになるし、すぐに取ったほうがいいと言われました。
なので、今回の移植はキャンセルになり、昨日からピルを飲んでます(T_T)
そして、30日に内視鏡手術をすることになりました…。

すっごくショックでしたが、内視鏡手術を頑張って、
ぜったいに次こそは移植に挑みたいです。
エストラーナの貼り薬の効き目はよいそうで、
次回移植するときはいい内膜が育つからと言われましたので、
その言葉を楽しみにして、まずは内視鏡手術がんばります!
全身麻酔も初めてで、ドキドキです(>_<)
内視鏡手術を経験されたかたいますか?

>まーしゃさん
おじい様のご冥福をお祈りいたします。
日本にいるときにお別れできたんですね。

日本の病院で検査ができなかったのは残念ですが、お話が聞けてよかったですね。
国によって治療の仕方はちがうけど、がんばりましょうね!

基礎体温つけてますが、ホルモン補充してるので、
それなりにきれいで、あまり参考にならないかも知れません。
病院に通うようになる前は、低温期と高温期はありましたが、高温期が短い感じでした。
私はメモリー機能がついている体温計だったので、デジタルな棒グラフでわかりやすかったです。
折れ線グラフに書くとバラバラな感じがしますよね…。

私は漢方は性格上続かないと思って経験はありません…(^_^;

>マルモリさん
マルモリさんもピルを飲んでいるんですね。
私は思わぬことでキャンセルになりました(>_<)
次回移植できる時期が3月ごろになりそうなら、仕事の関係で延期しないといけないかなぁとか考えちゃいますが、
なるようにしかならないと思うので、移植のチャンスは逃さないで頑張りたいです。

[96] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/14 23:03

祖父のこと、暖かいお言葉を頂きありがとうございます。
私も、私が帰ってくるのを待っててくれたのかなと思うようにしました。
一時帰国の延期を認めてくれた上司にも感謝です☆

まるもりさん
おなかがゆるくなると外出とかが億劫になってしまいますし、早く調子が戻るといいですね。
ピル飲んでも体調大丈夫ですか?
私も飲んでいた時期があって、問題なかったのですが、人によっては合わなくてつらいというケースもあるようですね。
確かに基礎体温で一喜一憂してしますね。
まだ私はこの歳ですが不妊初心者なので、もうちょっとがんばってみます。
日本ではその手の本ばかり購入して読みまくっているので、だんだん知識も増えてきました。

なおっちさん、
エストラーナについてのサイトを見てみました。
こういうホルモン剤もあるんですね。
そしてメモリー機能付き体温計というものがあるとは!
いい事を教えていただきました!!

ところでポリープのことですが、私も昨年切除手術をしました。
そのときは小さいものだったのか? 麻酔もなく、通常の診察の"ついでに"という感じでちょっときつかった記憶があります。出血もその後2週間くらい続きました。

内視鏡手術は傷口が従来の手術よりも少なく、回復も早いと聞いたことがあります。
全身麻酔との事ですので、眠っている間に妊娠しやすい体になるんだと信じて、先生を信じてがんばってください。
不安もあると思いますが、出産するときもかなり大変かと(笑)
成功を強くお祈りします!!

[97] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 らび

2012/01/16 17:01

コンニチハ。
少しご無沙汰していました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
今日は昨年末に受けた採血(AMH)の結果発表でした。
とにかく低い数値で、言葉が出ませんでした。
数字って正直だからキツイですね…ただコレが現実なんだと受けとめるしかないのですが。楽天的な私もさすがにヘコミました。
AMHの数値が良くなる方法ってないのかなぁ?サプリもあくまで補助的な役割なので…と医師からは言われたのですが。今まで卵巣に負担をかけてしまう何か原因があったのかもしれません…
相方と相談して体外へ進む予定です。また皆さんから色々とアドバイスを頂けると有難いです!

マルモリさん〜
体調どうですか?私も一度調子が悪くなると元通りになるのに時間がかかります…10年前とは大違い!徹夜もできなくなりました。
沖縄旅行、良いなぁ〜!友人がいるので独身の時は毎年遊びに行っていました。離島めぐりもオススメです♪そろそろ行こうかな。

まーしゃさん〜
おじいさまのご冥福をお祈りします。最期、おじいさまも、まーしゃさんと会えてきっと喜ばれたはず(普段だったらロシアという遠くにいるんですから…)辛いでしょうがあまり気落ちされませんように。
漢方は一時飲んでいました。錠剤タイプで飲みやすかったです(ただ良薬口に苦し…というので効いていなかったかも)相談して再開するかもしれません。

なおっちさん〜
内視鏡手術、無事成功しますように!
伊勢神宮のパワー発揮ですね♪
私は年末、出雲へ。ステキな縁がここにいる皆に訪れますように♪

長々書いてスミマセンでした。
明後日は子宮鏡検査です〜痛くありませんように!
頑張ってきます。

[98] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 マルモリ

2012/01/18 19:13

こんばんは。

なおっちさん
移植キャンセルになって、ポリープの手術になったのは予定外でしたね。
でも、プラス思考でベストな状態で移植できるようにって事で今回の手術になったと考えれば・・・。
きっと、内膜の状態もよくなりますよ〜。
全身麻酔で色々不安もあると思いますが、頑張って下さいね。
私も、ピル飲んでていつもと同じ薬なんですが何だか調子がよくなくて・・・。
今は少しずつ体調戻りつつあります。

まーしゃさん
御心配ありがとうございます。
いつも飲んでる同じ薬なんですが、今回は年末からの体調不良も重なったんだと思います。
お蔭様で今は体調戻りつつあります。
年末から何かと用事が多くて疲れてるのかもしれません。今の内に体調整えなきゃ・・・。
さぼってるウォーキングもそろそろ(笑)

らびさん
お蔭様で体調少しずつよくなってます。
ほんと回復が年々遅くなってるのを感じます(*_*)
不妊治療をしてると知らず知らずの間に卵巣には負担かけてると思います。
くすり&注射1つとっても色々と影響ありますしね。
体外のこと何かアドバイスできることあれば相談して下さいね。
治療歴だけは長いので(~_~;)
今日、子宮鏡の検査だったのかな?痛くなかったですか?今日はゆっくり休んで下さいね。


連日の乾燥注意報のお蔭で、とっても乾燥状態です。
風邪を引いたわけでもないのに、家の中でマスクをして加湿器を付けています。
肌もカサカサ・・・(>_<)
みなさん何かいい乾燥対策ないですか?
全国的にインフルエンザが猛威を振るってるみたいですので、気をつけて下さいね。

[99] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/22 16:53

19日にモスクワに戻りました。
気温はマイナス10度、でも北海道と同じくらいですかね?
出かけるのが億劫になりますね〜。
早く春になって欲しいです!
日本で大量に買ってきた漢方薬(3か月分!)はえっこらえっこらと持ってきまして、引き続き飲んでおります。
頂いたのは煎じ薬で薬缶で煮出して飲むのでまずさから逃れる事はできないのですが、最近その味に慣れてきてしまった自分が怖いです(笑)
煎じ薬はちょっと高めですが、一番効く飲み方だそうです。煎じるのが面倒ですけど...!

ラビさん、
検査の結果ですが、逆にAMH の値が高く、胞状卵胞数がとても多いケースには多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)があるそうです。
また、低くても、0ではない場合、他の手段があるようですので、是非前向きで行きましょうね!!
応援しています。

まるもりさん、
私もウォーキングを始めようと、タニタの歩数系を買ってきました!
でも寒くて出不精に...
東京にいるときはそれなりに歩いたのですが。。。

ところでそろそろ100になってしまうので、同じタイトルで新しいトピを立てさせて頂こうと思います。
引き続き皆さんとお話が出来ればと思いますので宜しくお願いします。

[100] Re: 36歳早く会いたいな♪ 

 まーしゃ

2012/01/23 20:32

トピAを立てさせていただきましたので、こちらは過去ログへ...

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと