1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつまで頑張ればいいのか U

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまで頑張ればいいのか U

 むっく

2011/11/08 08:11

引き続き同じタイトルにしてみました。

治療を頑張っている方、ここでお話ししませんか?

新しい方も大歓迎です。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつまで頑張ればいいのか  

 ちょりん

2011/11/09 07:13

おはようございます。

Uになりましたね。

これからも情報交換などなど、お互い励まし合いながら前に進んでいけたらいいですね!
よろしくお願いします\(^O^)/

あっ、むっくさん、私も生協頼んでますよ。
生協しかないような商品、色々あって美味しいですよね★

[2] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/09 21:32

こんばんは。
Uなんて、早いですね。

今日、6コくらい年下の友達から 二人目出産したと報告がありました。
もちろん嬉しいし、おめでとうっていう気持ちですが、
彼女は 私よりずっと後に結婚したのに二人目で、私はいまだに妊娠しなく 少し落ち込みます。

そろそろ二人目欲しいな〜なんて言ってたら、その通りになったんです。 やっぱり若いからかなー。

病院にも、二人目が欲しくて子供連れて来ている人がいますが、私からしたら 一人いるならいいじゃん とか思ってしまいます。
もちろん、その人なりに悩んでいるんでしょうが。

すみません。今日は愚痴ってしまいました。

[3] Re: いつまで頑張ればいいのか  

 ちょりん

2011/11/09 22:33

こんばんは。

今日2度目の登場です。

りょうさん、私が行く婦人科にも子供連れ、必ずいます。
1人でもいたらお金かけてまで治療しなくても…って思ってしまいますよね。
私達と変わりないくらい辛い思いをされているのかもしれませんが。


それと、2人目妊娠と言えば、私より1年後に結婚したイトコ、出来ちゃった婚だったんですが、来年はじめには2人目出産予定です。
2人目妊娠を聞いた時は、思わず涙がポロポロ出てきてしまいました。
精神的、金銭的、体力的にもギリギリな治療してる私もいるのに…世の中の不公平さを痛感しました。

子供を持つ家庭に対する行政のサービスは色々あるのですが(子供とママのクッキング教室、お遊び教室、プレママ教室等々、まだまだたくさん)不妊に対する対応は…保険適用外の治療に対する、補助金くらい。まだまだ不十分な気がします。


あ〜、言いだしたらキリがないですよね!

私も今日は愚痴っちゃいました(@_@;)
すみません。

[4] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/11/10 14:56

こんにちは

同感です。周りの妊娠報告がこんなに辛く感じるのはきっとこの治療に疲れているせいかもしれませんね。まだ治療して1年くらいの時は私も来年には…といつも思っていました。今年もあとわずか今月も来月も来年こそはって思う日が増える気がします。

私も子連れで病院に来られる方がいると目を伏せてしまいます。皆さんが思うように一人も授からない身としては一人いるだけでも羨ましく思います。

その方も二人目欲しくて治療しているのは分かるのですが ね。

この治療に入ってからは子供の居る友人のことは避けている自分が居ます。そうするとほとんど子供がいるので友達がぐっと減りました。心が狭いのかな〜。

毎日子供の事を考えているしそんな自分が嫌だしこんな気持ちで日々過ごしていてもいい卵が採れないんじゃないかなとか思ってしまうし。

自分一人の事なら辛くて諦めてしまいたいけど旦那や自分の両親 姪、甥にも従姉妹を作ってあげたいし簡単にはいかないものです。

今日は愚痴が多くなっちゃいましたがこの気持ちを分かってもらえるのもここでしかないので。

愚痴大会もありでいいですよね。

[5] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/10 20:59

こんばんは。

皆さん同じ気持ちですね〜。
この気持ち、確かにここでしか言えませんが ここで言える事で少しは気持ちが楽になります。

誰にも治療の事言ってないし、旦那にも普段はあまり言えません。

旦那の精子はいつも良い数値なんです。と、言う事は子供できないのは完全に私のせいなので、後ろめたくて愚痴れないんです。
たまに爆発してしまう時はありますが(笑)

私も、子供のいる友達とは避けてしまいます。
年齢とともに、結婚してない子が減り 子供いない子が減ってきているので、孤独になりつつあります。

ここでは気持ちわかってもらえる人がいるので心強いです。
吐き出して、少しでもストレス減らせればいいですね。



























ここでは吐き出して

[6] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/11 13:48

こんにちは

子供がいる友人で、私が不妊治療してること知ってるのに、メールの内容はいつも子供の事の悩みや出来事をダラダラ書いてくる人がいます。
きっと本人は何とも思っていないのでしょうが、子供のいない私に言われてもわからないし、アドバイスもできないし・・・不快になります。
こんな私も心が狭いのかなっ〜て思ってしまいます。

最近、体重が・・・。
食欲の秋というのもあるのかもしれませんが。
排卵誘発中はしょうがないかと思っていましたがその後も体重が減りません。
お腹のお肉も気になるし。年齢のせいもあるのでしょうか?(泣)
でも、今、来月の採卵へ向けて子宮を整えるためピルを毎日服用しているので体重増加はしょうがないのかな〜!?

週末、実家へ帰ってきます。
短い滞在ですが、癒されに行ってきます。
来週月曜日から1週間ですが仕事が入っているので頑張らないと・・・。

だんだん寒くなってきたので体調管理、お互い気をつけないといけませんね。

体を温かくする方法、みなさん何か工夫されていますか?
私は冷え性のくせに何も対策してません。
寒くて足が冷え切ってることもしばしば。
妊娠に冷え性は大敵ですよね!?


[7] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 チョコ

2011/11/11 16:58

はじめまして、チョコといいます。
結婚して4年目、通院して1年と3ヶ月位経ちます。


みなさんの書き込みにとても同感してしまい、お話しが出来たらと思い書き込ませていただきました。

私の友達もほとんど結婚していて子供がいるので、なるべく会わないようにしています・・。会っても子供の話しばかりされるし、羨ましい気持ちになるのも嫌で避けてしまいます・・。

病院での事も、みなさんと同じ気持ちです。
子供連れの方に対し、“何で1人いるのに”とか“みんな子供がほしくて来ている病院に、何で子供を連れてこれるのだろう”と思ってしまうんです。でもその後に、私って心が狭すぎだ・・とも思ってしまって・・。

すみせん、初めて書き込むのに愚痴になってしまいました(>_<)


[8] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/11/11 21:04

こんばんは

今日はめっきり寒くなりましたね。

チョコさん
初めまして。私達一人目不妊はやはり感じることは同じですね。
愚痴でも悩み事でも治療の事でも何でもOKですよ!

一緒に頑張っていきましょう。

私の冷え性対策 そうですね〜。

今はまだやっていませんがもっと寒くなったら寝るときは靴下はいているしタオルも首にまいています。

更に寒ければ電気毛布も使ってますよ。

よくショウガが身体を温めると聞きますが気が向いたときだけショウガと蜂蜜をお湯で割って飲んでます。めんどうだけど結構温まりますよ。

ちょりんさんは実家に帰省されるのですね。私は水曜から一泊して昨日帰ってきました。
実家の母はいつも私のことを気遣ってくれ帰る時には沢山のお総菜を持たせてくれます。(私が料理が苦手でろくなものを食べていないと知っているので)

心から心配してくれるのはやっぱり身内だけなんだなとしみじみ感じます。
早く両親に孫の顔を見せたい。くじけそうになるけど実家に帰ったら少し元気が出てきました。
 

[9] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/11 22:50

こんばんは。

チョコさん、はじめまして。
自分の心が狭いのかも?と思う気持ち、みんな一緒なんですね。
余裕がないんですよね。 ここで愚痴りながら一緒に頑張っていきましょう。


最近めっきり冷えてきましたね。
私も冷え性なので、家では ズボンの下にスパッツと毛糸のパンツ履いて 靴下の上からモコモコの靴下履いてます。

むっくさん、ショウガと蜂蜜よさそうですね〜。
かなり温まりそうですが、美味しいですか?
私 ショウガ苦手なんですが、体に良いというので買ってあるんです。 試してみようかな。


ちょりんさん、友達から 子供についてのメール、何て返したらいいかわからないですよね。治療してる事知っているなら、気遣いしてくれてもいいのにって感じですね。ちょっとイラッてきます。

そんな事も実家で癒されてきてくださいね。

治療してるとホルモンの関係で太るんですよね〜。
私もお腹回り気になります。 
辛い治療して、お金かけて 太るなんて!
いい事ないですね…


私は 生理前の胸の張りが出てきました。
やっぱり今回もかーって感じです。

明日は家事は旦那に任せて、ストレス発散しに買い物に行こうと思ってます。
治療費の事も考えず、久しぶりなので パァーっとする予定です。


皆さん良い週末を!

[10] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/12 14:08

はじめまして。ぴあのです。

今39歳、治療を始めて8年になります。
つい最近体外受精の方でトピをたてたんですが、ふと35歳〜の欄を見つけてこのトピの題名に目が止まってしまいました。
私も正直、いつまで頑張ればいいんだろう…と思っていたからです。
お金もかかることだし、年齢を考えても…って。
皆さんの書き込みを読ませていただいて、「そうそう、そうそう」って何度もうなづいていました。

私、今だにオムツのCMも見れないし、すれ違う妊婦さんも見れずうつむいてしまいます。
先日はショッピングセンターのエレベーターで妊婦さんと二人きりになってしまい、息が詰まりそうでした。
私の後から結婚した友達もみんな子供がすぐにできて、付き合いもほとんどなくなってきました。
まあ、私は実家から遠く離れて嫁にきたって感じなので、
いつでもすぐに会えることもなかったので、今考えるとそれが良かったような、悪かったような…。
知り合いも友達もいないところで治療を始めて、実家の親にも心配かけたくなく何年かは治療の事も黙っていました。
今でも詳しい話はしていません。
一人で落ち込み、悶々としていた時にこのネットを見つけて、私と同じ思いをしてる人が沢山いたんだとなんだか少し嬉しく思いました。

治療に関しても勉強不足の私ですが、色々教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

[11] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/11/12 15:56

ぴあのさん
初めまして 私は38歳 治療歴は結婚前からの通院を合わせたら同じ8年くらいです。

今は顕微授精を頑張っています。
頑張るにも精神的、体力的、なにより金銭的にお金がかかってしまって 自分がどんなに頑張ってもこればっかりはどうにもならないことなので気分は沈む一方です。

自分一人がこんなに苦しいんじゃない。同じように苦しんでいる仲間がいるってだけで少し元気を分けてもらっている状態です。

実家から遠くに嫁に来られて一人で治療頑張っているなんてさぞお辛いでしょう。ここでいっぱいお話ししましょう。

私も実家から離れたとはいえ車で一時間半もあれば帰れます。両親にも治療の事こと細かく話しています。話しているときは興奮しているので涙はでませんが 話してすっきりした後は決まって一人泣いています。こうしてこの書き込みを書いている時もいつも涙が出てしまいます。どうしてこんなに辛いことしなくちゃいけないんだろう。どうして子供が出来ないんだろう。

他の臓器が悪くてもいいから生殖機能が正常であってほしかった。そんなこと考えたりします。

親にしたら健康に産んであげられなかったという思いもあるのかいつも親身に話を聞いてくれます。

ぴあのさんも一人で悶々としてたら辛くなります だからみんなで支え合いましょう。

りょうさん
今日のショッピング満喫できましたか?私もこの治療が終わったら欲しいもの買いたいし旅行にも行きたい。
けど自分の貯金を使い果たしたので正社員で働きたい。

ショウガ&蜂蜜 蜂蜜が甘いので結構飲みやすいですよ。よく旦那が風邪を引いたときなんか作ってあげます。ますます寒くなる季節身体を温める情報交換し合いましょう。

前に排卵が10日目だったり16日目だったりとありましたが私は最近12日が続きます。よく14日目が排卵日で14高温期が続いて生理周期28日が正常な感じがあったのですが…。前までは15日目が排卵日=採卵日だったのにここ二ヶ月の間に早まってしまいました。

皆さんはどうですか??私だけ?

今周期タイミングにしようかと悶々と考えていたのですが旦那がお金のことはなんとかする(義母に借りた)と言うので明後日採卵になりました。見えてる卵胞は1つ。あ〜あ 胚盤胞にならなかったらまた水の泡です。

[12] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/14 09:55

おはようございます。ぴあのです。

むっくさん、今日採卵でしたね。
頑張ってください!
いい卵ちゃんがとれるといいですね。

排卵ですが、私はタイミング療法の時からバラバラで、先生からも「わからん…」とか、「またフェイントかけられたな〜...」とか言われるほどでした。
生理周期もバラバラで、28日なんて超まれ。30日、33日、35日、どうかしたら40日なんて日数も…。
よって排卵の日も定まらず、直前に決まるので主人にも迷惑かけてしまいますf^_^;)
自分の体なのに、コントロールできなかったりどうなってるのかわからないなんて情けない…と思ってしまうのですが自分ではどうしようもなく…。
とにかく、女性の体は複雑である。
…と自分で結論だしました。(^_^;)

皆さんは御実家お近くですか?
私は今埼玉に住んでいますが、実家は鹿児島です。
これまでは何とか一年に一度は帰れていますが、この先どうなるかわかりません。治療のタイミングなどと重なってしまえば無理だし…私自身も仕事(自宅でできる仕事です)をしているのでそれも考えるとなかなか難しいです。
両親はまだ60代ですが、一年に一度だとあと何回会えるんだろう…とふと思ってしまい、そのためにも一日も早く孫を見せてあげたいという気持ちにもなります。
主人は一人っ子で義母(お姑さん)とも同居しています。
私の両親もお姑さんも、「子供がいないところなんてたくさんあるんだから気にしなくていい。二人が仲良く元気でいてくれればいいのよ」と言ってはくれるんですが…。
親戚のおじさんから「お前んとこは孫はまだか?」と言われているお姑さんをみると『こんな嫁ですみません』と申し訳なくてたまりません。
きっと田舎でも両親は言われてるんだろうな…と思うと胸が詰まってしまいます。

次回の移植で何とかうまくいくように、頑張ります!


[13] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/14 21:43

こんばんは。

むっくさん、今日採卵だったんですね。
無事されましたか?

生理周期28日と言いますが、なかなか28日の人はいないと思いますよ。 私は最近早まる事が多いんですが、病院の先生は年齢が高くなると 早まってくるとしか言ってくれません。
先月なんて23日でした。
どんどん早まるのが怖いです。

ショウガ&蜂蜜やってみますね。
この前ショウガ紅茶というのを買ってみました。
まだ飲んでませんが、今ショウガのもの色々出ていますね。


ぴあのさん、はじめまして。

実家遠いですね。
時間も交通費もかかるから、なかなか帰れないですよね?
私は 車で高速使えば二時間くらいです。
でも、あまり帰りません。一年に1・2回くらいです。

親にも治療の事言ってないので、遠まわしに子供の事言われたりするのが面倒なので あまり行かなくなりました。

ぴあのさんは義母と同居なんですね。
うまくいってますか?

「子供いなくても気にしなくていい」なんて言ってくれる姑なら、優しそうですね。

でも、優しければ なおさら申し訳なる気持ちわかります。
子供って、自分のためですが やはり親に見せてあげたいですもんね。

みんなで頑張っていきましょうね。


ちょりんさん、実家でゆっくりできましたか?

今週は仕事ですね。無理せず頑張ってください。


[14] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/14 22:30

こんばんは

チョコさん、ぴあのさん、はじめまして。
これからもよろしくお願いします。

ぴあのさん
私は転勤族で今は実家から車で1時間半のところにいます。
だから比較的簡単に帰られる距離ではあります。
実家が遠いとなかなか帰れなくて寂しいですね。
だんだん親が歳を取っていくのを見ると寂しくなります。
週末、実家に帰ってきましたが、やはりホッと安心できます。
そして、私の体のこと、本当に心配してくれます。
治療費もいつも助けてもらっています。
弟には2人の子供がいるから孫はいるのですが、やはり娘の子は特に可愛いらしく最近はもう口にしなくなりましたが私の子供だったらどんなにかわいいだろう?とよく父が言っていたことを思い出します。
両親に私の子供、見せてあげられるかな・・・と考えるととてもせつなくなります。

むっくさん
採卵、今日されたのですか?
今回は・・・いい卵ちゃんでありますように!!
蜂蜜しょうがは、風邪にもいいですよね。
体がポカポカして効いてる〜〜って実感できます★

りょうさん
私は、生活の木のしょうが入りハーブティー(オレンジの香りのする)を飲んでます。
ホント、今年はしょうがを使った商品が色々出てますね。気になりますよね!!
今日から久々のお仕事でした。
仕事は大変ですが、1人じっと家にいるより人と接しているとストレス発散にはなりますよね!!

そして仕事しているときは、クックドゥなどの簡単料理です(笑)


[15] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/14 23:36

お久しぶりです。
少しご無沙汰してしまいましたが、新トピになったんですね。新しいトピでも皆さんと励ましあいながら頑張れますように。
またよろしくお願いします。

チョコさん ぴあのさん
はじめまして。私も「いつまで頑張ればいいいのか」と思っている時に、こちらのトピを読んで仲間に入れていただきました。
いろいろ分かち合いながら乗り越えていきましょうね。よろしくお願いします。
ぴあのさんはご実家が鹿児島なんですね。私は福岡ですが、やはりぴあのさんと同じようなことを考えてしまいます。
親戚に何か言われていると思うけど、うちも私に対しては何も言わないんですよね。いろいろ考えると切なくなります。

むっくさん
今日採卵でしょうか? 無事に終了していますように。
1個予定だと、培養を考えると本当に気が重くなると思います。
受精確認、分割確認、凍結確認、何度ドキドキすればいいんでしょうね。でも、リラックスして一週間過ごされますように。
今夜はゆっくりおやすみください☆

D3の卵胞数ですが、私は左右10個くらいです。といっても内診がないので、前院での状態ですが。
むっくさんは毎回診てもらっていますか? 依頼すれば診てもらえるのでしょうか?

私はPCOではなく、PCOSぎみと言われていたし、KではPCOSではない、と言われたので、症状はかるい方だと自分でも思います。
でも、セロフェンを飲み続ける誘発だと未熟卵まじりで複数個採れて、採卵数が採卵前のE2値と比例しません
(たとえば、採卵前のE2値から3個かな?と思っていたら6個採れたりします) 
なので、周期始めに少量薬を使って主席卵胞狙いでいくか、もっと強い誘発で全体的にE2を上げた方がいいのか、と悩んでいます。
むっくさんのされているセロフェン3錠のみ、という誘発を私もしてもらえたらよいんですが…。
    
りょうさん
お友達の話、おめでたいけど、判定前の落ち着かない時期に大変でしたね。買い物で発散できていたら良いのですが。
りょうさんも、ご実家には治療のこと話してないんですね。
私も、話したらもう少し気楽になれるかな、と思いつつも話すことができません。
離れている分、心配かけたくないというのもあるけど、性格的に弱音を吐き出せなくて。
でも、リアルで何も言えない分、ここの皆さんの書き込みには同感したり励まされたりします。
一緒に乗り越えていきましょうね。

ちょりんさん
週末はご実家でのんびりできたのではないでしょうか?今週は一週間連続勤務なんですね。ファイトです! 
この勤務で、S通院の時の勤務が振り替えになろ、というわけじゃないんですよね?
3泊の仕事との調整は大変と思いますが、ストレスなくうまくいきますように。
私の冷え対策は、五本指靴下と腹巻一体型パンツかな?
時々、養命酒も飲みます。
夏は苦くて全然飲めなくて、9月過ぎた頃から寒く感じたらちびちび。毎日おいしく飲めるようになったら冬だよ〜、という感じです^^; 

皆さんへ。
先週の月曜日の凍結確認への応援ありがとうございました。皆さんの声が届いたようで、何とか一個凍結できました。
私は昨秋の初めての採卵移植で着床反応が出た(その後陰性)ことと、以前に自然妊娠(その後継続せず)した経緯から、
2、3回分割胚移植して、それでうまくいかなかったら胚盤胞移植という方針でした。
なので、胚盤胞を目指すようになったのは今春からで、まだ胚盤胞移植したことがないんです。
5月に一個は凍結できたんだけど、年齢的に複数の凍結があった方がいいんじゃないかと二個目を目指したら、
未熟卵が多いせいか、桑実胚ストップや、凍結できない大きさで破棄されることが連続で続いてしまい、最近かなり参っていました。
そのため、AMHの結果次第で強い誘発した方がいいんじゃないか、と悩んでいたけど、
今回の結果で、もう少し頑張ってみようかと、少し気持ちを持ちなおしました。

ただ、凍結胚盤胞についてよく分からないこともあって、また、むっくさんのお分かりになる範囲でアドバイス頂けたら嬉しいです☆

早く報告したかったんですが、平日は帰宅してもなかなかPCに向かえず、
ようやく昨日書いたんだけど、主人の外出に付き合ってしまって、結局送信できずじまいでした。
日曜に大体書き上げていた文章をちょこちょこ直してますので、文脈が変なところはお許しを。
皆さん、元気な一週間が過ごせますように☆

[16] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/15 22:37

こんばんは。

のっこ☆さん、凍結できたんですね。
おめでとうございます。
このまま良い調子がつづきますように。

治療の事、親に話せたら楽だと思いますが、私も弱音を吐けないというのがあります。十代から家を出てるせいか 甘える事もなかなかできません。今までも、相談という相談はしてきませんでした。
子供ができたら、面倒見てもらったりして 少しは甘えられるようになるかな〜と思っています。

平日は仕事から帰ってきたら忙しいですよね。
無理しないで、できる時にPC向かうのでいいと思います。 いつでも待っていますから。


ちょりんさん、生活の木のショウガハーブティなんて 香りも良さそうですね。
私はアロマが好きで、よく家で焚いています。
気持ちが安らぎます。

仕事してる時って、家にいるより時間たつの早いですよね。
いつも治療のこと考えてますが、仕事のときは結構忘れられてるときがあります。
帰ったら家事が面倒くさいですが…
クックドゥ 全然いいですよね!



私は昨日の夜生理がきてしまいました。
兆候でていたので やっぱりという感じでした。
慣れたくないですが、生理くるのが慣れてしまっているかんじです。
また次に向けて気持ちリセットです。

 

[17] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/16 14:11

こんにちは。ぴあのです。
皆さん温かくお仲間に入れて下さってありがとうございます。

実家から離れてこっちで知り合った方もどんどん子供さんができて…という感じで治療の事などを話せる友達がいないので、本当に嬉しいです。

りょうさん

はじめまして。よろしくお願いします。
お姑さんとは今のところ上手くいってます。
お姑さん、かなりマイペースな方で、欲もなく、かなりの天然なんです。
冬は特に起きてくるのも遅く、一度はお昼になっても起きている気配がなかったので「生きてる?」と覗きにいったこともあります。
あまりせこせこ、バッチリされるお姑さんだったら、私の方も参ってしまっていたかもしれませんが、どちらかというと私の方が色々料理とかもできたり、知っていたりという感じなので気は楽かもしれません。
でも、やっぱり全く気を遣わないという事はないですよね。
お姑さんが用事で出かけている時はやっぱり気持ちが軽くなる気がしますもん。
それでも優しいお姑さんなので、だからこそ喜ばせてあげたいという思いもあります。

ちょりんさん

はじめまして。よろしくお願いします
私にも弟がいます。
まだ結婚はしてないんですが、結婚に向けて彼女と頑張っているみたいです。
弟より先に孫を見せてあげたいと思ってはいるんですが、上手くいかないものです。この分だと弟の方が先になるかもしれません。
私の両親も何も言いませんが、やっぱり心の中では残念に思っているのでは…と申し訳なく思っています。

のっこ☆さん

はじめまして。よろしくお願いします。
福岡の方なんですね。こちらに出てきてから同じ九州というだけでも嬉しく思ってしまいます。
治療の期間は長いんですが、なにせ勉強不足なもので色々教えてくださいね。

むっくさん

体調はどうですか?
採卵の後って麻酔の後遺症か何日かボ〜っとしたり体がだるかったりしますよね。(もしかして私だけですか?)
ゆっくり体休めて下さいね。

[18] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/18 22:24

こんばんは。

ぴあのさん、お姑さん優しくていいですね。天然というのがいいです。

私のお姑さんも、結構天然です。
結婚した当時は子供の事よく言ってましたが、最近では口に出さなくなりました。 
でも、絶対心の中では孫を早く見せて〜って言ってると思います。
旦那の実家に行くのは嫌ではないのですが、顔合わせるのが申し訳なくて、あまり行きたくはありません。
もうすぐ年末なので 行かなくてはいけないのですが、旦那の姉の子供達もいるので 目を伏せたい感じです。

早く親達を喜ばせたいですね。


ちょりんさん、仕事はとりあえず今日までですか?

次の採卵にむけて、また自己注射されるんですか?
私は 明日病院なので、多分明日から自己注射始まると思います。
なかなか慣れませんが、卵が育つように頑張ります。


むっくさん、ウォーキング続いてますか?

[19] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/19 11:58

こんにちは。

やっと1週間のバイト終わりました。
来月の2日間のバイトは、採卵と重なりそうなのでお休みさせてもらうことにしました。

今月末か来月頭あたりが生理の予定なので、その3日後から誘発開始です。
自己注射に鼻スプレーのスプレキュア・・・。
何がいい卵作りにいいかわからないけど、今度こそ少しでも多くのいい卵ちゃんが育つといいな。


りょうさんも今日から自己注射なんですね!
私も自己注射慣れなくて、空砲がたくさん入って何度も何度も指でピンピンしてます。
ホント、毎回緊張しますよね〜!
頑張りましょうね★


のっこ☆さん
私は、お仕事は臨時のバイトで、年間のスケジュールをもらってて、忙しい時期にだけ出勤してます。
なので、月に2日出勤の時もあれば、ほぼ1ヶ月マルマル出勤だったり・・・です。
のっこ☆さんは、正社員としてお仕事されているのですよね?
すごいと思います。
精神的に負担になりませんか?

私ものっこ☆さんと同じく先月採卵した卵が1個だけ凍結出来てます。
で、来月また採卵です。
今年のうちに卵をいくつかストックさせてから来年移植した方がいいと言われてます。
のっこ☆さんは5月にも凍結出来たとの事ですので2個凍結卵があるということですか?


ぴあのさん
お姑さん、気さくで接しやすい方のようでうらやましいえす。近くにいらっしゃるのですか?
私は、離れていて年に2回くらいしか会わないのでなかなか慣れません。
必ず帰った時は泊まりになるので、すっごく気をつかいます。
子供がいれば間に入ってくれてずいぶん違うのになって思ったりします。


むっくさん
その後、どうされていますか?


最近、治療(顕微受精等)してる友人(私と同じ年齢40歳)が陽性反応出たそうです。
知り合いの奥さん(42歳)も長年の治療の末、今月出産予定だそうです。

まだまだ皆さん、希望はあります!!
あきらめずにお互い頑張りましょうね(^^)

[20] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/19 14:08

こんにちは。
あっという間に土曜日ですね。

りょうさん
「いつでも待っていますから」って、やさしい言葉ありがとうございます。涙出そう(;;)

りょうさんは午後勤務ですよね?
でも、通院回数が多そうな感じだから両立は大変だと思います。
お互い、ストレス発散しながら頑張りましょうね。

生理がきたことは残念ですが、りょうさんはきっとやさしいお母さんになれます!
自己注射は毎日でしょうか? 痛くありませんか?
どうか注射の効果が出ますように。

ぴあのさん
お姑さんと同居なのでしょうか? 仲良くされている様子が目に浮かびます。
お姑さんの天然ぶりもかわいいけど、「生きてる?」と、覗きにいくぴあのさんも面白いと思いました^^。

ところで、麻酔の話を書かれていたので、ちょっと読み返したら「次の移植」とあったんですが、
すでに体外受精されて、今は凍結胚の移植待ちなのでしょうか?
(読みとばしていたらすみません)

私も自分の言われた症状はとことん調べるけれど、それ以外の知識はさっぱりなので、
むっくさんにいろいろ教えて頂いているところです(同じ病院なので)。
情報交換しながら頑張っていきましょうね。
ちなみに、うちは無麻酔なので採卵後は楽ですよ。

ちょりんさん
一週間おつかれさまでした。通院時期の仕事、休めて良かったですね。
私はフルタイム勤務だけど、病院は勤務先から近いし、
採卵日と採卵日が決まらない時以外は時間指定もないし、通院回数も少ないので、それほど負担ではないです。
でも、通勤距離があるので診察後の帰宅は疲れます〜。

凍結胚は分割胚で1個、胚盤胞で2個あります。
3月の採卵が震災後で、培養中の停電が不安だったので1個分割胚の状態での凍結をお願いしました。
他は胚盤胞目指したんだけど、凍結できず。
一応目標としていた胚盤胞2個凍結ができたので、これから移植していく予定です。
ちょりんさんもこれからの採卵でストックができますように☆ 

知り合いの方のご妊娠、ご出産。良かったですね。
私も来月大台に乗るのですが、勇気を頂きました☆

むっくさん
来週の凍結確認に向けてドキドキ中でしょうか?
良い結果となりますように。

私は先日生理がきて、D3で通院しました。
むっくさんの誘発法を相談したんですが、即却下でした。
医師の説明で気になったんですが、むっくさんの使用されていた薬はフェマーラでしょうか?
いずれにせよ、今周期は完全自然で採卵できたら採卵するけど、移植をメインに考えていきます。
でも、来月はいろいろ忙しいので、年末年始にゆっくりできる次の周期の方がいいんだけど…。
どうなるか分からないけど、薬を飲まないから気楽です。

[21] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/11/21 08:33

みなさんこんにちは!

ご無沙汰しております。先週採卵したのですが結果からいうと1個変性卵 3個超未熟卵で結果撃沈でした。

こう何周期もいい結果が出なくてしばらく落ち込んだり治療のことを考えるのを止めたり自分と葛藤していました。

しばらく休んでまた元気になったらこちらに帰ってきますので待ってて下さい。

[22] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/21 13:38

皆さんこんにちは。おひさしぶりです。

今日は病院に行ってきました。
先週金曜日に久しぶりに行って診てもらった時は飲み薬を前の“クロミッド”から“セキソビット”にかえた効果が出ているのか、卵ちゃん育っているので、注射いらないかもと言われてウキウキだったのですが、今日の診察ではなぜか大きくなっていなく、むしろ小さくなったような…と言われてしまいました(−_−;)
んで、案の定注射開始。
やっぱり痛い思いして頑張れって事なんですかね〜…。
しばらく注射通いです。

りょうさん

お姑さんと顔合わせるの、気まずいとゆーか、心苦しいとゆーか…申し訳ない気持ちわかります。
私も病院に通ってるのもずっと黙っていたのですが、ある日泣きながら話したら、一緒に泣いてくれました。
お義母さんの姪や甥にあたる人にも子供がいない人がいるので、気にしなくていいと。私は子供がいなくてもいいから二人(私達夫婦)が元気ならいいと言ってくれました。
…とはいえ、やっぱり気を遣わないことはないですもんね。
優しく言ってくれるほど、申し訳なく思います。

それにしてもりょうさん、ご自分で注射されるんですか?
す、すごいですね…。もしかして看護師さんですか?
他の人にされても痛いのに、自分でもなんて怖くてできませんよ〜(ーー;)
でも、同じ時期に注射ですね。頑張りましょう!

ちょりんさん

私お姑さんとは同居なんです。
主人は一人っ子でお舅さんははやくに亡くなっているので、結婚すると決まった時から同居も決まっていた感じでした。
でも、私は同居嫌ではなかったので問題なく今の形になりました。
とても優しくてマイペースなお義母さんなんですが、やっぱり気は遣います。
先日もお昼にちょっと眠くなってリビングで横になっていたら「いる〜?」ってのぞかれて、「あっごめんごめん、ちょっと買い物に出てくるね」と言われたんだけど、それでもう目が覚めちゃって、結局10分しか眠れなかったり…。
もう少し寝たかったんだけどな〜…って感じでした。

のっこ☆さん

次も凍結融解胚移植の予定です。
これまで2回の移植をしました。
1回目は移植後の着床をみる血液検査の数値がずっとよくなく、しかも判定前夜に先生から「今回は残念でした」といわれてしまう夢までみてしまい、案の定結果は×。
2回目は血液検査の数値はよく、期待していたのですが判定は×。
今度で3回目。今回は3日目までの胚を2個戻しましょうと言われています。
多胎の可能性があっても、妊娠の確率が上がるのなら…と思う反面、同時に2個ダメにしてしまうのはもったいない気もするんですよね…。
まぁ、良い方にかけたいとおもいます。
移植の麻酔は飲み薬なんですが、それでも少しぼんやりが残ってしまうんですよねぇ…。
麻酔には弱い体質かもしれません。

むっくさん

お疲れ様でした。
私も採卵ダメだった事があるので、お気持ちわかります。
今はショックで色々悩んだり落ち込んだりあると思いますが、まずはゆっくり体を休めてくださいね。
むっくさんのトピのおかげで私は皆さんとお知り合いになれて仲間に入れていただきました。
とっても感謝しています。
また一緒にお話できるのを楽しみにまってますね。

[23] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/21 22:11

こんばんは。

ちょりんさん、今週はゆっくりできるんですね。

年齢の高い方の妊娠は、私達に勇気をくれますね。
まだまだ頑張れますね。


のっこ☆さん、私はまだ体外に進んでないのでわかりませんが、採卵の時麻酔しなくて痛くないんですか?

私は 人工授精でカテーテル入れるだけで出血して 結構痛みがあります。
体外に進んだら、採卵時 全身麻酔と点滴麻酔があるようなのですが 絶対全身にしようと思っていたんです。
のっこ☆さんは しなくて大丈夫ですか?


むっくさん 残念でしたね。
すぐに立ち直るのは難しいですよね。なかなか前向きになれない時もあります。 みんな経験してますから、その気持ちわかります。

今は無理でも、少し気持ちが落ち着いたら、愚痴でも弱音でも吐いちゃってくださいね。


ぴあのさん、一緒に泣いてくれるなんて 素敵なお姑さんですね。
早くおばあちゃんに してあげたいですね〜。

自己注射、自分でするんですよー。
怖くて、私も絶対自分ではできないって思ってました。でも病院に通う時間や 待ち時間を考えたら 自分でやる方が空いてる時にできるので、時間的に楽なので頑張ってます。

うちの病院は、通いの注射の人より 自分でする人のほうが 圧倒的に多いそうです。

でも まだまだ慣れませんよ〜。


最近風邪を引いてしまいました。
寒くなったので 皆さん気をつけてくださいね。

[24] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/22 10:04

おはようございます。

寒くなりましたね〜〜。
体を冷やしてはいけないと思いつつ、貧乏性の私は家の中で暖房器具をなるべく使わずに寒いの我慢してます。
なんだか今朝は鼻水が・・・風邪引きはじめかな?
やばい、やばい、これから排卵誘発〜採卵が待っているのに・・・(><)
昨日、薬局で「しょうがルイボスティー」というのを購入してみました。
しょうがの味がそう強くなく飲みやすかったですよ。


むっくさん
不妊治療は出口のないトンネルをくぐっているようなもの。
どう気持ちを切り替えていいか、もうどうしていいか途方にくれてしまう時がありますよね。
元気に戻ってこられるのを待ってますね!!


りょうさん
風邪具合はいかがですか?
私は採卵の時に麻酔をしますが、卵の数が少なかったり卵の位置によって麻酔をしなくてもそう痛みを感じずに採ることが出来るらしいですよ。
どちらにするかは、病院が判断されますよ。
私は、麻酔なしでやったことはないです。
来年あたり、体外受精を考えられているのですか?
念のため、採卵さらる際には先生に痛みに弱いこと伝えたほうがいいかもしれませんね。


ぴあのさん
今、誘発中ですか?毎日の通院大変ですよね。
私もりょうさんと同じく自己注射です。
遠隔地治療してるので、自己注射で、ある程度卵を育ててから近医で毎日の卵胞モニターに通います。
注射は何度しても慣れませんが、腕にする筋肉注射よりお腹の注射が痛みないですよ(^^)
今回の誘発で卵を採ったら今週期は戻さずに凍結後、移植されるのですか?
私は、今の病院に転院する前の病院で1度採卵〜新鮮胚移植、3度、凍結融解胚移植をしましたが、すべて2個ずつ戻しました。
1年前、17個取れて17個受精して凍結卵もたくさん出来たのですが、1度の融解で3、4個融解していい卵を2個戻しあとは、捨てられたみたいです(><)
で、4度の移植で凍結卵もなくなり妊娠には1度も至らず、今の病院に転院しました。
転院先で先月初めて採卵しましたが、4個しか採れず、しかも顕微で1個しか受精しませんでした。
で、今、1個凍結した状態です。
来月また採卵し、来年になってから移植をする予定です。


のっこ☆さん
お仕事お疲れ様です。
お仕事がそこまで負担になられていないとのことで羨ましいです。
治療は精神的、体力的、そして金銭的にも大変ですから働ける時は働いていたいですよね。
いくつか凍結卵があるんですね!!
移植は、来年からですか?それとも今年のうちに・・・・・?


寒くなったので皆さん、風邪などひかれませんように気をつけてくださいね!!

[25] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/22 17:37

こんにちは。
ホント、寒くなりましたねぇ…。
皆さんのところはいかがですか?

今日も注射に行ってきました。
今日は診察なしで注射のみでした。
私が通っている病院は自己注射というのは言われないんですよねぇ
まぁ、私には自分でやる勇気はないのでいいんですけど…。

りょうさん、ちょりんさん、自分でうつなんてすごいです!
私にはずぇーーーったい無理!(ーー;)
他の人にされるからある意味観念してやってもらいますけど、痛いとわかっているのを自分でうつなんて…怖くて。
今の病院は車で30〜40分(道路の込み具合で…)かかりますが、毎日通っています。

ちょりんさん
今期は凍結融解胚移植だけの予定です。
採卵はしません。
多分しっかり排卵させるためにの誘発剤の注射だと思います。
せっかくたくさん凍結した卵ちゃん、捨てられちゃうなんてこと、あるんですか?
そんなぁ〜って感じですよね。
採卵ってしんどい思いして採るのに…。
私は今3個の凍結胚がありますが、今回は2個戻す予定です。
せっかく2個も戻すので、うまくいって欲しいと思っています。

りょうさん
風邪の具合いかがですか?
しょうがなどで体を温めるのもいいですが、もし喉が痛かったら、“大根はちみつ”オススメです。
大根をサイコロ状に切って、ビンやタッパーなどにいれ、そこにハチミツを入れます。
大根から水がでて、ハチミツと混ざりさらさらの液体になったら、それを熱いお湯に溶いて飲みます。
私には結構効き目がありますが、良かったら試してみてくださいね。

おととい日曜日から大掃除始めました。
我が家は毎年、今日はこの部屋、今日は廊下と階段、今日は洗面所など、少しずつやっていくので時間がかかります。
体がしんどくならない程度に頑張ります!
皆さん大掃除どうされてますか?

[26] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/22 21:59

こんばんは。
明日は休日。今夜はのんびりナイトです。

むっくさん
そうでしたか…。
私も、培養するのに凍結に至らない周期が続き、治療費はかるく3ケタを超え、
金銭的にも精神的にもとても落ち込んだ時期がありました。
追い詰められてしまうというか、焦ってしまうというか…。
むっくさんのお気持ち、私なりにですが、理解します。
お休みすることも、この治療には大切なことと思います。
むっくさん、お休みを楽しく満喫なさってくださいね。
そしてまた、お会いできる日を楽しみにしています☆

りょうさん
風邪大丈夫ですか?
たくさん睡眠とって、早く復活されますように。

麻酔無し採卵ですが、チクッとするくらいですよ。
(ちょりんさんの言うように、場所によってはかなり痛い時もあるそうですが)
どっちかというと、採卵後ガーゼを自分で抜く時の方が私は苦手です。
これは痛くて、うめきそう(いや、うめいてますf^_^;)。

AIHの際の出血、心配ですね。
ただ、器具が違うと出ないこともあるんじゃないか、とちょっと思いました。
というのも、Kが独自の細い針を使っているように、
病院によって使う器具もいろいろあると思うから。
体外に進むことを考えられる際には、麻酔の仕方や出血の対応を相談されて、
納得のいく施設で挑戦できたらよいですね。

ちょりんさん
ちょりんさんも風邪っぽいんですか。
生姜パワーで、かるいうちに治まりますように。
移植はできたら年内にと思ってます。
計算上、年内に2回移植のチャンスがあるので、
今周期は休みにした方がいいかな、と迷いが出ています。
ちょりんさんはストックができたらすぐに移植に進むのでしょうか?
Sは誘発後1〜2周期あけるんでしたっけ?

ぴあのさん
私も今回は3回目の移植です。微量の着床反応も同じです。
お互い、三度目の正直になって欲しいところですね。
ぴあのさんの移植法は初めて知りました。
薬と注射の効果で、ふかふかの内膜になるといいですね。
私は全く薬なしの完全自然周期移植なので、どうなっていることやらです。
内膜厚くなっていてほしい…。

今から大掃除とは、主婦の鏡です!
毎年こまめにと思いつつ、できません。
今年こそは、と思うけど移植後は無駄に動きたくないし…
今年は水回り程度かも…

[27] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/24 21:53

こんばんは。

今日は、自己注射5日目の後の卵チェックしに病院へ行ってきました。
注射頑張っていたのに、卵胞1個しかありませんでした。 薬で誘発してたのと変わりませんでした。
しかも、まだ あまり育っていないとの事で、後2日注射が延びてしまいました。
土曜日に人工授精することになりましたが、それまでに大きくなるのか不安です。

普通は、薬より注射の方が効果あるはずなんですよね…


ちょりんさん、ショウガルイボスティー良さそうですね。
結構前ですが、ルイボスティーなら飲んでいたことがあります。
最近は、むっくさんが教えてくれた ショウガ蜂蜜を飲んでいます。

一年前、一回の採卵で 17個も取れたんですか?
やっぱり 自己注射と、鼻スプレーですか?
私は今までで、多くて3個です。
たくさん取れた方が確立高くなるので羨ましいです。
でも、捨てられる事なんてあるんですね。
ビックリです。


ぴあのさん、今期は2個移植されるんですね。
本当に うまくいって欲しいです。
注射は毎日ですか?
通うのも大変ですが頑張ってくださいね。

“大根はちみつ”ありがとうございます。
やってみようと思います。 大根もその後食べるんですか?

毎年 大掃除は、ギリギリになってやるかんじです。
すでに始めてるなんて のっこ☆さんと同じく、私も主婦の鏡だと思いますよ!


のっこ☆さん、のっこ☆さんや むっくさんが通っている病院は、あまり薬を使ったりしない方針なんですか?
体のことを考えると、自然がいいんでしょうね〜。

麻酔のこと等、始める前によく相談してみます。

治療費、3桁越えちゃいますよね。

普通に妊娠できる人が こんなに凄いことなんて、治療してる人じゃないと 気付かないことですね。

だからこそ、我が子に会えた時には 何倍もの喜びを味わえると思って 皆さん頑張りましょうね!

[28] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/25 15:34

こんにちは

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
注射に慣れたのかな?全く痛くなかったです(^^;)


りょうさん
頑張って注射打ったのに悲しいですね。
しかも注射の本数が増えちゃって・・・(><)
でも、その1個の卵が質が良かったらちゃんと妊娠しますよ!!
明日、人工授精出来そうですか〜?
今回は痛みが少なく出血もあまりしませんように!

しょうが蜂蜜は、ご自分で作って飲んでるのですか?
ぴあのさんがおっしゃる通り、大根はちみつはホント、喉によく効きますよ。
咳がひどいとき、独身時代、母が作ってくれてました。


ぴあのさん
今は、移植に向けて注射を打たれているのですね。
今年中の妊娠もあり・・・ですね!!
私は今年は、あまりいいことのない1年でした。
6月には手術をし、しばらく治療お休みしなきゃだったし・・・。
大掃除、はかどっていますか〜〜?
うちは、社宅なんでいつもの掃除とあまり変わりません。


のっこ☆さん
私は、先月採卵をし顕微で1個しか受精しなかったため凍結し、今週期はマーペロンで子宮を整え、来月また採卵予定です。
病院からの提案で採卵を先にして来年になってから移植をした方がいいとのことで。
来月は、先月より強い誘発なので(スプレキュア、注射)多く採れて受精したら、新鮮胚移植もしたいな〜と思っているのですが・・・。
まっ、病院の判断にお任せしようと思ってます。


わが子に逢える日の歓びを胸に辛い治療・・・お互い乗り越えて行きましょうね!

[29] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/25 15:55

みなさんこんにちは(^O^)/

今日も病院に行ってきました。
今日は診察があったんですが、残念ながら卵ちゃん思ったほど大きくなっていってないみたいでした(−_−;)
もう少し注射をして来週月曜日にもう一度診て、あまり変わらないようなら、今期は諦めたほうがいいかも…と言われてしまいました。
あ〜あ…。また歳だけとっちゃうなぁ…。
今度こそ!って思っていただけにちょっと残念…(´・_・`)
まぁ、月曜日の診断しだいなんですけどねぇ…。
何だか嫌な予感を感じながら帰ってきました。

のっこ☆さん
お薬なしの自然周期とはうらやましい…。
排卵うまくできているんでしょうね。
私元々が無排卵で、何年かかけて漢方でとりあえず排卵するところまでもってきた経過があるので、排卵をきちんとさせる力が弱いのかもしれないですね。
今はとにかく痛ったーい注射頑張ります!

主婦の鏡なんて初めていわれました(*^_^*)
でも、そんなことないんですよぉ〜
適当に力抜いてやってます。

りょうさん
風邪の具合はいかがですか?
うちでは“大根はちみつ”中の大根も食べてます。
ハチミツの甘さがあるので、そんなに食べにくくないですよ。
試してみてくださいね。

治療費、私もものすごいことになってると思います。
補助金ったって私のところは年に2回だけで最高15万。
少子化を…ってゆーならもう少し不妊治療の方にも目を向けて欲しいですよね。
ホント、できちゃった婚の人達なんて、なんで簡単に赤ちゃんできるんだろう?って思います。
妊娠することがこんなに難しいなんて…。
でもそれを乗り越えて、喜びの日がくると信じたいですよね!
一緒に頑張りましょうね!

ちょりんさん
大掃除、ボチボチやってます。
6月に手術されたとのこと、もうそちらは大丈夫なんですか?
あまり焦らず…とはいっても焦っちゃいますよね。
でも、まずはお体だいじにして下さいね。

皆さんへ
今日はちょっと悲しいお話をさせて頂きます。
昨日主人の同僚の奥様が亡くなってしまいました。41歳でした。
その奥様は元々血が固まりにくい病気をもっていらして、出血があると危険な症状でした。
だからもちろん出産もできず、一度妊娠されたけどすぐにおろしたと聞きました。
その後ガンがわかったのですが、場所がなかなか特定できないまま治療をされていたのですが、昨日急に亡くなってしまいまいました。
ご主人の落ち込みようは計り知れないと思います。
でも、亡くなった奥様を考えると、まだ不妊の治療ができる私は幸せなのだと思います。
最初から赤ちゃん欲しくても産めないと分かっているなんて、女性としてとてもお辛かっただろうなぁと…。
望みが少しでもある私は、最後はどういう結果になるかはわかりませんが、今はできる治療を頑張りたいと思います。

[30] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/26 17:47

こんにちは〜。

今日 人工授精してきました。
やっぱり、少し痛みと出血はありました。
卵は一個だけですが、なんとか授精してくれたらなーという願いです。でも あまり期待せずに過ごします。


ちょりんさん、インフルエンザの予防は毎年されているんですか?
私は、今まで一度もした事ないんです。

ショウガ蜂蜜は、自分で作ってますよ〜。
結構甘くして飲んでます。
大根はちみつって、知ってる人多いんですね。
風邪は治ったので、また喉痛くなった時は絶対試してみます。


ぴあのさん、卵あまり大きくなっていないなんて、残念ですね。
今期は諦めるとか 考えたくないですよね。
でも月曜日まで日にちありますから、成長してる事を願いましょう!

同僚の奥様、41歳なんて若すぎですね。

今、治療をしていますが このタイトルのように、いつまで頑張ればいいのか考えた時、「いっそ 産めない体になれば 諦めがつくのに」と思った事もあります。
そうすれば、治療することなく 旅行とかでお金使えるし…
でも 実際そうなってしまうと、望みもなくなるわけだから絶対辛いですよね。

ぴあのさんの言うように、まだ私達には望みがあるので頑張っていくしかないですね。

私のネガティブ発言、不謹慎でしたら すみません。


のっこ☆さん、休日ゆっくり過ごされてますか?

薬を飲まないのは 気楽でいいですよね。
私は、昨日まで注射で 今日から約2週間薬です。
忘れないように気にかけてないといけないんですよね〜。
早く薬から開放されたいです。

[31] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/26 18:18

こんばんは
採卵&移植を考えているため、今までになくイレギュラー通院が増えて
今週は疲れました。
その上、今週は採血が失敗続き。昨日は気を失いそうに…。
今日も通院でしたが、両腕とも既にまっ青な所に刺すので冷や汗が出ました。
(愚痴からはじめてしまってすみません)

りょうさん
人工受精、今日だったんですね。
出血も少なくてうまくいきますように。
たしか前回も土曜日でしたよね?
明日はあたたかくのんびりお過ごしくださいね
Kは低刺激なので、D3のホルモン値さえクリアすれば、毎月採卵できます。
でも、採卵後は必ずピルを飲むし、周期の中で薬なしは約一週間だけなので
身体に負担がないとは言えないかな(採卵後は楽ですけど)
体外は病院によって本当に色々違いがあるので、調べた方がいいと思うけど、
りょうさんは体外じゃなくて、今回でうまくいきますように☆

ちょりんさん
6月に手術されたとのこと。体調はいかがですか?
先月より今月、今月より来月と、身体もどんどん回復すると思うし、
Sはたくさんの誘発法があるから、きっと今回貯卵&移植がうまくいくと思います!
お互い、良いイメージ持っていきましょうね☆

ぴあのさん
排卵確定、月曜に持ち越しになったんですか。
色々考えたくなるでしょうが、ゆったりとした気持ちで過ごせますように。
PCOSぎみのせいか、私も以前は周期が長くて不規則だったんですが、
薬でリズム作ったら規則的になってきました。
ぴあのさんは漢方で整えられたんですね。良い先生がいらっしゃって良かったですね。

知人の方、ご冥福をお祈りいたします。
私も完全に健康というわけではなくて、定期的な通院が必要です。
今周期の採血がうまくいかないのは血流が悪いせいみたいで、
病気が原因かな、とちょっと落ち込んだりもしました。
移植後から血流をあげるバファリンを飲むんだけど、今から飲みたいくらい。
身体とか、仕事とか、環境を考えると不利な条件にため息つきたくもなるけど、
(そもそも年齢が不利(^_^;))
今は自分にできるベストを尽くすのみですね。
…ついめげそうになる自分に喝!
卒業の日を楽しみに、みんなで乗り越えていきましょうね☆

[32] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/26 18:26

カキコしている間に、りょうさんの書き込みが〜。なので、追加します。

りょうさん、お疲れさまでした!
無事に人工受精できて良かったですね☆
前の書き込みにも書いたけど、あたたかくのんびりお過ごしくださいね。

何かの情報で、笑いが着床を高めると読んだことあります。
次、移植した時は自分も試したいと思ってます☆
りょうさんも笑顔で過ごせますように(=^▽^=)

[33] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/26 21:49

こんばんは

今日も注射してきました。
それと、乳がんの検査もしてきました。
前に検査したのが6、7年前の人間ドックだったのでそれを先生に話すと、「それはダメだねぇ、やった方がいいです」と言われて…。
昨日カキコした亡くなった奥様のように反応はでてもなかなか見つからないガンもあるのだそうで…いいタイミングかな…と。
結果は…おかげさまで異常なし!
前の検査で乳腺症の疑い有りと言われたのですが、今回は全く異常ないとのことでした。
皆さん、検査してますか?

りょうさん
人工受精、お疲れ様でした。
痛みと出血、大変でしたね…。
その分、いい結果になるといいですねp(^_^)q
りょうさんの気持ちもわかります。
不謹慎なんかじゃないですよ。
私もなかなかいい結果にならない時、同じように思ったことありますもん。
でも、今は結果がどうなろうとできる範囲で頑張りたいと思います。
ここでいっぱい愚痴っちゃうかもしれませんけど…f^_^;)
これからもよろしくお願いします(^O^)/

のっこ☆さん
通院やっぱりしんどいですよね。時間もとられるし…。
採血失敗されると、肌だけでなく心もブルーになりますよね。
私も点滴とか入りにくいみたいで、手の甲とか足の甲とかされることがあります(−_−;)
他のご病気も抱えてらっしゃるんですね。
知らなくて、昨日の私のカキコで気にされたらごめんなさい。
いろんな条件ありますけど、私もやれるだけのことは頑張りたいと思います。
一緒に頑張りましょう!
…ちなみに私も年齢は不利ですねぇ…f^_^;)

いいや!大丈夫!…うん、きっと大丈夫!

笑が着床を高めるのなら、笑える私の天然なお姑さんの話を一つ…
高齢者向きの体操教室へ行った日の夜ご飯での会話…。
お義母さん「やっぱりねぇ、年寄りは骨が弱くなってくるんだって」
私「そーなんだ…。」
お義母さん「ほら、あれあれ、えーっと…あ、骨こしょうしょう!」
私「……。」
お義母さん「骨こしょうしょうになりやすいから、少しは運動した方がいいんだって!」
私「…そ、そーなんだ…頑張ってね。」
お義母さん、“骨粗鬆症(こつそしょうしょう)”ですよ!
…って心の中で突っ込みつつ、めんどくさくてそのままにしておきましたf^_^;)
だって、こんなのしょっちゅうだし、確かに故障といえば故障かもしれないし…。
まっ、いいか!って感じです。
(…本当にいいのか…?)

少しは笑えました?

[34] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/26 21:53

こんばんは

今日も注射してきました。
それと、乳がんの検査もしてきました。
前に検査したのが6、7年前の人間ドックだったのでそれを先生に話すと、「それはダメだねぇ、やった方がいいです」と言われて…。
昨日カキコした亡くなった奥様のように反応はでてもなかなか見つからないガンもあるのだそうで…いいタイミングかな…と。
結果は…おかげさまで異常なし!
前の検査で乳腺症の疑い有りと言われたのですが、今回は全く異常ないとのことでした。
皆さん、検査してますか?

りょうさん
人工受精、お疲れ様でした。
痛みと出血、大変でしたね…。
その分、いい結果になるといいですねp(^_^)q
りょうさんの気持ちもわかります。
不謹慎なんかじゃないですよ。
私もなかなかいい結果にならない時、同じように思ったことありますもん。
でも、今は結果がどうなろうとできる範囲で頑張りたいと思います。
ここでいっぱい愚痴っちゃうかもしれませんけど…f^_^;)
これからもよろしくお願いします(^O^)/

のっこ☆さん
通院やっぱりしんどいですよね。時間もとられるし…。
採血失敗されると、肌だけでなく心もブルーになりますよね。
私も点滴とか入りにくいみたいで、手の甲とか足の甲とかされることがあります(−_−;)
他のご病気も抱えてらっしゃるんですね。
知らなくて、昨日の私のカキコで気にされたらごめんなさい。
いろんな条件ありますけど、私もやれるだけのことは頑張りたいと思います。
一緒に頑張りましょう!
…ちなみに私も年齢は不利ですねぇ…f^_^;)

いいや!大丈夫!…うん、きっと大丈夫!

笑が着床を高めるのなら、笑える私の天然なお姑さんの話を一つ…
高齢者向きの体操教室へ行った日の夜ご飯での会話…。
お義母さん「やっぱりねぇ、年寄りは骨が弱くなってくるんだって」
私「そーなんだ…。」
お義母さん「ほら、あれあれ、えーっと…あ、骨こしょうしょう!」
私「……。」
お義母さん「骨こしょうしょうになりやすいから、少しは運動した方がいいんだって!」
私「…そ、そーなんだ…頑張ってね。」
お義母さん、“骨粗鬆症(こつそしょうしょう)”ですよ!
…って心の中で突っ込みつつ、めんどくさくてそのままにしておきましたf^_^;)
だって、こんなのしょっちゅうなんですもん…。

少しは笑えました?

[35] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/11/27 20:31

こんばんは!

今日は主人が留守だったので、一人でスーパー銭湯に行きました。
主人との待ち合わせを気にしなくていいので、ぬる湯にゆっ〜たりの〜んびり
ホカホカになりました(*^_^*)
血流も良くなったかな?

ぴあのさん カキコのこと全然気にしてないですよ〜。
私と同じ症状でバファリンを飲むことになる人は多いし、
自分に与えられた条件の中でベストを尽くすのみですもんね。

お義母さんの「骨こしょう症」、微笑ましいですね。なごみました(*^_^*)
可愛らしい方なんでしょうね〜

乳ガン検診は、去年体外に入る前に受けました。
そういえば、ちょりんさんも受けたインフルエンザ予防接種、
私も低温期のうちにと、この前受けました。
いつ妊娠してもいいように準備だけはバッチリです(^_^;)

ぴあのさんは明日の診察でGOサインが出ると良いですね。

来週は12月に入っちゃいますが(早い…)、
皆さん元気に師走を迎えられますように☆

[36] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ちょりん

2011/11/27 23:35

こんばんは
皆さん、充実した週末をお過ごしでしたか?


りょうさん
人工授精、お疲れ様でした。
やはりまた、痛みと出血あったのですね。
痛みや出血はその人の体質等によっても違うのでしょうね。
あまり神経質にならずにゆっくりとあたたかくしてお過ごしください。
インフルエンザ予防接種は毎年打ってますよ(^^)
もし、妊娠してる時にかかったら・・・ってのと、旦那が以前かかった事があって、それはそれはきついってのを聞いてるから・・・。
お陰さまで(!?)まだ1度もかかったことありません。


のっこ☆さん
温泉でゆっくりされてきたみたいですね!!
妊娠には、やはり冷え性は大敵のようです。
体を冷やさない事が大事ですね。
6月の手術は、婦人科系の病気(東北の震災後に女優の親子がしつこい程にCMしていた病気)だったんです(泣)
でも、ほんとに早期だったので子宮も残せたし、10月から不妊治療も再開できたんです。
今は2ヶ月おきの定期検診です。
病気がわかった時はとても落ち込み途方に暮れましたが、今は体調も回復し(術後3ヶ月は出血が続きました)元気になりました。


ぴあのさん
ご主人の同僚の奥様、本当に心残りだったことでしょう。
そして、残されたご主人のお気持ちははかり知れません。
のっこ☆さんへのコメントに書いてますが、私も6月に大病で手術をし落ち込み、そして色々考え悩みました。
でも今はこうやって不妊治療を再開することが出来たこと、幸せに感じています。
不妊治療も辛いですが、死と向かい合わせになったときのあの気持ちは・・・とてつもないです。

暗くなっちゃってすみません。

私にとっては、不妊治療が出来る体に戻れた事が、とても嬉しいんです。

みなさんも出来るだけ前向きに考え、悲観的にならずに治療、頑張って欲しいです。




[37] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/11/28 19:54

こんばんは

今日は病院行ってきました。
血液検査で移植できるか診てもらいました。
数値的にはもう少し上がっていて欲しいところだったみたいですが、やりましょう!ということになりました。
でも、2個戻しではなく1個にしましょうと言われました。
それで、今回は卵の殻(膜?)にあたる部分に穴をあけて、
中が出やすいようにして移植をするみたいです。
何だか、私の卵ちゃん、殻が硬いようで…f^_^;)
今週金曜日に移植となりました。
何とかうまくいってくれれば…と思います。

りょうさん
体はどうですか?
私もインフルエンザの予防接種やったことなく、気合ではねかえしていますp(^_^)q
でも、お互い気をつけましょうね。

のっこ☆さん
ゆっくりお湯につかれるのって気持ちいいですよねぇ。
私も温泉だいすきです。

カキコのこと、ありがとうございます。
GOサインでたので、頑張ります!

ちょりんさん
大変な病気されてたんですね。
知らずに…気にされませんでしたか?ごめんなさい。
でも、無事に退院されて治療も再開できて良かったですね。
大病された分、思いも強いこととおもいます。
いつかきっと嬉しい報告を聞かせてもらえると信じてます。
頑張りましょうね!

[38] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/11/28 21:43

こんばんは。

人工授精後、まだ下腹部に鈍痛が残ってます。
まぁ気にしないようにしていますが。

のっこ☆さん、仕事と通院の両立 お疲れ様です。
採決の失敗 嫌ですよねー。
私も 血管が細いみたいでよく失敗されます。
その時は、看護師さんを睨んでいるかもしれません(笑)

体外にすすむにも、まず色々勉強しないとですね。

スーぱー銭湯いいですね。 私もお風呂大好きです。
たまにですが、誰にも邪魔されないように 一人でスパ行きますよ。大体5,6時間くらいて、一人でビールも飲んだりしてます。 
オヤジですよね(^^)


ぴあのさん、移植できる事になったんですね。
良かったですね!
卵の殻に穴を開けるなんてできるんですね。
どうか 金曜日うまくいきますように!

今年は乳がん検診行ってなかったです。
去年したとき、私も乳腺症らしいこと言われました。
私は 生理前や、排卵あたりでも胸張りますし 排卵終わった頃からまた張ってきます。 今も少し張ってきてます。
これは乳腺症なのか、すでに生理になってしまう準備なのかわかりませんが。

お義母さん、お茶目ですね〜。
ぴあのさんの話を聞いてると、気は使うと思いますが 仲良さそうなのが伝わってきます。
お互い 思いやりがあるからなんでしょうね(^^)


ちょりんさん、確かに妊娠してる時に インフルエンザかかったら大変ですもんね。

不妊治療できる事が幸せ。って思えるなんて深いです。
今まで、「何で普通に子供できる人もいるのに治療しなくちゃいけないの」と思っていましたが、治療したくてもできない人もいるんですよね。

あまり、悲観的にならずに頑張ります。
みんなで卒業した〜い!!


むっくさんも まだまだ頑張れるって信じてます!

[39] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/12/02 23:34

こんばんは

12月に入って冷えこみが厳しくなりました。皆さんのところはいかがですか?

ちょりんさん
大変な葛藤を乗り超えられたのですね。初期で発見されて、本当に良かった。

私事ですが、10年くらい前、私は入院・検査で病気が分かりました。
学生時代の友人が同じ病気で一年入院・留年していたので、ある程度病気への知識(=完治しない)があったことも災いし、
最初とてもショックを受け、将来を悲観しました。
でも、入院中に、女性には多い病気であることや、友人を含め、病とうまく付き合いながら、
しっかりと自分の人生を歩んでいる方も多いことを知りました。
子宝ねっとの中でも同じ病気の人が何人もいらっしゃることに気づきました。
病名でトピを立ち上げられているのも見つけました。
直接お話したことはないのですが、皆さん頑張っているのだなあ、と勇気を貰いました。

完治はしないので、定期健診がこれからもずっと続きますが、
検診が、早期の対応や、自分の生活管理につながっていると、10年経った今では前向きなイメージを持って、病気と付き合っています。

自分の話が長くなってしまいましたが、
手術によって完治し、体調もぐんぐん回復していかれるイメージで、
ちょりんさんが、「今」を明るく過ごされますよう願っています。

今月採卵ということでしたが、もう準備に入られたのでしょうか?
ベストコンディションで移動・採卵と進みますように☆

ぴあのさん
今日移植だったのでしょうか?
無事に終えて、のんびり過ごされていらっしゃいますか? たくさん笑ってくださいね☆
膜に穴をあけるのは、アシステッド・ハッチングだと思います。
私の通っている所では、6日目胚盤胞は必ずハッチングさせるみたい(むっくさんだとよくお分かりになると思うんですが…)。
着床しやすくなると聞きますし、良いイメージでお過ごしくださいね。

りょうさん
私も時間を気にしない一人スパは大好きだけど、ビール一人飲みはしたことな〜い。
こそっと水かジュース飲むくらい…。お子ちゃまです(><)。
りょうさん、かっこいい〜。ホレてまうやろー!!(古)

明日で人工授精から一週間ですね。いろいろ考えちゃう時だろうけど、笑顔で後半乗り切れますように☆

近況ですが、先日採卵を済ませました。
移植を考えていたので完全自然だったけど、2個成熟卵が採れました。
でも、採卵前のホルモン値は卵1個分。ホルモン値と採卵数が合わない、いつものパターンです(涙)。
この後、自動的に胚盤胞まで培養していくんだけど、ホルモン値を考えると自信がない…。
でも、培養に入ってしまうとたとえ凍結できなくても、25万強かかります…。
おまけに、移植の指定日が、どうしても仕事を休めない日に当たってしまい、今周期の移植はキャンセルに…。
年末に向けて今月は忙しいと分かっていたのに、見通しが甘かった自分に嫌気が差します。
何よりも、莫大な金額をかけてしまって何も残らなかったら、と思うと落ち込んでしまいます。
上がったり下がったり、気持ちのジェットコースターに乗っている気分。
むっくさんも同じ気分だったんだろうなあ…。

前半はさんざんポジティブなこと書いたのに、後半はネガティブ爆発な文章、ごめんなさい。
週末で気持ちを切り替えたいと思います。
皆さん、楽しい週末過ごされますように☆

[40] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/05 17:30

こんにちは
ホント寒くなってきましたが、皆さん体調いかがですか?

先週金曜日、無事に移植してきました。
結果的に無事にできたのでよかったのですが、午前中に先生から電話があり、予定していた胚を融解したところ、ダメになってしまったと連絡があり、「あー今回はダメか…」と落ち込んでしまったのですが、もう一つ凍結してある、同じ3日目までの胚を融解していいですか?と確認されました。
「はい!お願いします!」と返事をして、何とか移植できたとゆー訳です。
今回も直前の安定剤が効いて(効きすぎて?)移植後はボーっとして、ずっとフラフラした感じでした。
まっ、次の日にはもうすっかり大丈夫でしたが…f^_^;)
判定が出るまでドキドキですが、ゆったりと待ちたいと思います。

でも昨日は忙しかった〜。
午前中は採血と診察があったのですが、ホルモン値は良く、追加の注射はせずにすみました。
んで、夕方から主人の元上司の方が二人みえることになっていたので、帰ってから掃除機をかけて、食事を作ってと、まぁ〜疲れた疲れた…。
でも、喜んで帰っていかれたようなので良かったです。

りょうさん
一緒に判定待ちですね。
お互いにいい結果が出るといいですね(^_^)
1人ビール、カッコいいですねぇ(*^o^*)
私は一人で食事にお店に入るのもできないので、すごい憧れます。

のっこ☆さん
アシステッド…での移植初めてでした。
確かに着床しやすくなるみたいですが…いい結果がでて欲しいです。
採卵されたんですね。
すぐにでも移植したい気持ちわかります。
私達にとっては、一周期とばすのってこたえますよね。
年齢的にも一日でも早く!という思いもあるし、お金だって…。ホント、はぁ〜って感じ。
それで結果が悪いと、かなり落ち込みますよね。
私もこれまで何度も同じ思いを繰り返してきたのでわかります。
お仕事との両立も難しいですよね。
でも、何より体に無理のないようにして下さいね。
気持ちの切り替えできましたか?
気分良く今週を迎えられていますように!

皆さん、風邪も、インフルエンザもノロも気をつけて頑張りましょう!p(^_^)q

[41] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/05 21:29

こんばんは。
皆さんが言うように、寒くなりましたねー。

私は、風邪治りましたが 予防のために、仕事中はマスクをかけています。 体調には気を付けましょうね〜。


のっこ☆さん、辛い経験されていたんですね。
でも、ちょりんさんや のっこ☆さんは前向きで明るくて素晴らしいと思います。
色んな人の気持ちがわかる分、精神的に強くなってるはずです。

のっこ☆さんも 皆に勇気を与えてくれてますよ。

遅くなりましたが、採卵お疲れ様でした。
痛くなかったですか?

凍結できなくても25万強って、やっぱりお金かかりますね。
でも やってみないと結果わからないから、しょうがないんでしょうけど…

今回、うまくいきますように!

移植は残念でした。
年末で忙しいんですね。 私も今月中旬以降の土曜も日曜も出勤です。 28日からは休みですが。
仕事してると、こういう時に治療に専念できなくて辛いですね。
来年、落ち着いてから 移植されてくださいね!


ぴあのさん、無事移植されてきたんですね。
結果待ちは本当にドキドキだと思います。
ゆっくり、暖かく過ごしてくださいね!

私は、生理前の兆候の 胸の張りや、顔の吹き出物ができてきました。今日含め 3日以内には生理になりそうです。
今回もダメなようです。

旦那さんの元上司の接待なんてされるんですね。
凄いですっ!
私、料理苦手なので 料理を振舞うなんて絶対無理です。 
気遣いとかもできないので、家に旦那の上司が来るなんて 有り得ないです。
旦那の友達が来る時でさえ、私が居ない時にしてもらってます(笑)
私、男っぽいんで ぴあのさんみたいに 女性的な人に憧れちゃいます。

[42] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/12/06 09:24

みなさん ご無沙汰しております。

治療が失敗続きで落ち込んでいましたが嫌でも生理が始まり心の焦りと年齢の焦りとが重なって重い腰を上げ病院に行ってきました。Kではまた新たに夫婦の感染症の検査もしなくてはいけないのもあり思い切って転院しました。同じ系列の新橋です。のっこ☆さんご存じですか?この間D3で行ってホルモン値、貧血検査、赤血球、白血球などの検査もOKで今周期採卵となりました。 卵巣の手術した事も伝えD3はフェマーラ D8にはセロフェンを飲むそうです。果たして凍結できる卵が採れるやら。

今日は自分のことだけで失礼します。また皆さんと励まし合ってこの出口の見えないトンネルから出るよう頑張ります。 

今風邪の真っ最中で鼻水、熱、喉の痛み 関節の痛み風邪のオンパレードです。でも薬は飲みたくないし。大根蜂蜜ってどうやって作るんだろ?
また体調が回復しましたら改めて読み返しますね。

[43] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/06 13:47

こんにちは

今日も採血行ってきました。
結果はOKで、今回も追加の注射しなくてすみました。

むっくさん
焦る気持ち、よくわかります。
病院変わるのも勇気いりますよね。
無事に元気な卵ちゃんが採れますように!
あと、風邪ひかれているとの事。
大丈夫ですか?
大根蜂蜜ですが、うちでは大根を小さめのサイコロぐらいに切って、密閉できるビンかタッパーなどに入れて、その上に蜂蜜をかける…というか流し込むって感じです。
量は適当なんですが、結構大根から水がでるので、あまり容器ギリギリにしない方が汁をとりやすいと思います。
その上がってきた汁を熱いお湯で割って飲みます。
好みで少しレモン汁を入れてもいいと思います。
あと、きんかんがあれば、それを甘く煮た物も熱いお湯で割って潰しながら飲んだり、そのきんかんも食べたりします。結構効きますよ。
あっ、大根蜂蜜の漬けた大根も食べられますよ。
体を温かくして、早くよくなるように休んで下さいね。

今日はあまり時間がなく、これで失礼しまーす(^O^)/

[44] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/06 22:44

むっくさん、お帰りなさい!

転院したんですね。新しい病院で、不安もあると思いますが心機一転 ですね。
環境変えるのも良いですよね。
良い結果が出ますように。

私も年齢や、金銭的な事考えると焦ってしまいますが トンネルの出口目指して、みんなで頑張りましょう(o^−^o)

[45] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/08 22:57

こんばんは。

連続でスミマセン。

今日やっぱり生理がきました。
今年中に、妊婦になる目標は無くなりました゜゜(´O`)°゜

今年もう一回、人工受精するかは卵の成長によって決めますが、来年になったら体外に進むつもりです。
採卵して、自分の卵の状態確認してみます。

わからない事ばかりなので、皆さん色々教えて下さいね!

明日は久しぶりに、地元の友達と女子会なんですが、絶対生理痛です(>_<)
ついてないな〜。


早いもので、今年ももう少しですね。
皆さんクリスマスの予定ありますか?

[46] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/12/08 23:03

こんばんは

実は月曜日から会社休んでます(T_T)
日曜まで元気だったんですが、月曜明け方、
悪寒からあっという間に熱が上がってしまいました。
木曜日(今日)が、大学病院の定期検診の予約日だったので、
とりあえず様子みてたんですが、熱がどんどん上がるのが怖くて、
39.9度で体温計るのやめました(^^;
火曜に近医に行き、点滴と漢方薬で少しずつ熱は下がったんだけど、
唇だけでなく、喉の奥にヘルペスができたようで唾を飲むと(T_T)

今日、定期検診に行ってきましたが、鼻水も咳もなく、高熱と強い関節痛のみであることと、
血液検査の数値から持病由来の発熱だろうということで
「入院して様子をみますか?」と言われてしまいました。

でも、今は熱も下がっているし、なるべく有給ですませたいので、
しばらく自宅安静で様子見ることにしました。

帰宅してからグーグー寝てしまって、先ほど起きたところです。
とにかくだるくて、PCを触ることもできず、書き込みも読めていませんが、
多分今週末は主人の監視の目も厳しく、PCを開けられないので
今夜、取り急ぎ近況だけお知らせします。
りょうさんとぴあのさんの結果が嬉しいものでありますよう、心から願っています。
来週末も書き込みできないかもしれませんが、ご心配なさらないでくださいね。
マイコプラズマ肺炎も流行っています。みなさま、十分ご自愛ください。

[47] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/11 00:37

こんばんは。ご無沙汰してました。

今週は仕事の関係で何だか忙しくて、なかなか書き込み出来ずにおりました。

それにしても寒いっすねぇ〜…。
昨日(9日)は、朝雪混じりの雨だったのが、そのうち雪だけになり、この冬の初雪となりました。
降った時間も短かったし積もったりはしなかったのですが、南国出身の私には、あの上から降って来る白い物を見ただけでテンション上がる上がる…ヽ(;▽;)ノ
でも、寒いものは寒い!
皆さん体には十分気をつけて下さいね。

りょうさん
きちゃいましたか…残念でしたね。
落ち込む気持ちわかります。
女子会も体的にも気持的にも辛いかもしれませんが、乗り越えて欲しいです。
新しい治療に向けて、心も体もゆったりと休ませて下さいね。

クリスマス、我が家は家族でパーティーします。
11月下旬に毎年主人の友達の植木屋さんをしている方が、本物の大きなモミの木を持ってきてくれるので、部屋の中はクリスマス一色になっています。
今年も頑張ってローストチキンもケーキも作る予定です。
あと、サンタさんも今のところ毎年きてくれます。
朝起きると枕元にメモが…。
メモの指示をたどってあちこち行かされてプレゼントにありつけるというわけです。
今年はどうなることやら…。

のっこ☆さん
お体大丈夫ですか?
熱が高いとホンっと体きついですよね。
まずはしっかり体を治す事が先ですね。
ご存知かもしれませんが脱水症状をおこさないように、うちではスポーツドリンクを水で薄めて飲みます。
そのままだと甘いので、薄めてたくさん飲むようにしてます。
今はとにかくゆっくり休んで、しっかり治して下さいね。
元気に戻ってこられるのをお持ちしてます(*^o^*)

いかにも冬本番といった寒さになってきました。
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね!


[48] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/12 21:25

こんばんは。

のっこ☆さん、大丈夫ですか?
熱が39.9度って、辛いですよね。
心配です。
安静にして、早く良くなる事を願っています。


ぴあのさん、家族でクリスマスパーティーなんていいですね。
ローストチキンにケーキ、手作りするなんて凄い!
さすが主婦の鏡!
うちは、ケンタッキーで買ってきちゃいます。

ぴあのさんは、いいお母さんになりますね。

サンタクロースなんて、サプライズで楽しそうだし 大きなツリーが家にあるのも素敵です。

今から楽しみですね。


皆さん、冷えないように 暖かく過ごしてくださいね。

[49] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/13 16:00

こんにちは

今日は判定の日でした。
結果は・・・陰性。
またダメでした。
今回はずっと採血でのホルモン値もずっと良くて、先生からも「期待してていいよ!」と言われていたので、今度こそ!って思っていたのですが・・・。・°°・(>_<)・°°・。
あ〜あ・・・なんでこうダメなんだろう。
帰りの車の中、声を出して泣いて帰ってきました。
家にはお姑さんもいて、あまり大きな声を出しては泣けないので…。

あと一つ凍結胚があるのですが、その前に一周期あけてから採卵することにしました。
少しでも歳が若いうちに卵を採っておく方がいいそうなので。

りょうさん同様、私も今年中に妊婦になることはかないませんでした。

ホントに、いつまで頑張ればいいのか…。

しばらくはまた落ち込んで、赤ちゃん関係のものから目をそらす日々が続くと思います。
また、立ち直ってきたら戻ってきます。

今日は自分のことだけですみません。

[50] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/12/14 09:31

こんにちは!

しばらくぶりの書き込みです。

12/2から引いていた風邪がやっと治り(ながっ)意地でも風邪薬は飲まずびあのさんが教えてくれた大根蜂蜜を作って飲んでいました。ありがとうございます。

びあのさん
結果残念です(T_T) 医師から期待していいよと言われただけになんで???という気持ちが頭をぐるぐるします。こんなに頑張って頑張っているのに神様っているんだろうか 声を出して泣きたいだろうに・・・。

私も何度も何度も落ち込みました。でも時間が経てばまた少し元気が出てきます。だからまた一緒に頑張りましょう!!!

りょうさん
今年中の妊婦の夢 残念でしたね(T_T) 来年は体外に挑戦されるかもしれないのですね。もう私は体外歴3年なんでも聞いて下され。病院選びはすごく大事に思います。なんせ高額な金額を支払う&精神的にもかなり堪えるので 体外に臨むときは不安より期待でいっぱいでした。これで長年の不妊とおさらばできる!って。でもこの治療も1回ですんなりできる人もいれば何年かかっても結果が出ない人と分かれるんです。

でも採卵とういう形であるけど自分の卵が分かるのでなれなりに納得してこの治療を進めています。

のっこ☆さん
その後体調如何でしょうか?高熱は辛いですね。しかも仕事と治療と家事の両立 早く良くなって無事移植されますように。

ちょりんさん
私も貯卵するためしばらく採卵続きになると思います。移植できるその日までがんばりましょう。
私は昨日あれよあれよでD14にして採卵してきました。最近D12での採卵が続いていたのでちょっと期待していたのですが 結果首席卵胞22oの卵は採れず なんでも採ろうと思っている卵胞のすぐ側に静脈が通っていて血液が逆流してきてしまうので断念。小さい卵胞からかろうじて成熟卵1個と未熟卵1個が採れたので今日受精確認です。いつになったら凍結凍結できる卵に巡りあるんだろう。

それにしても昨日の採卵は痛かった(T_T) お腹はぐいぐい押されるわ 院長から子宮口?が狭くてこんなんじゃ針させないよ!と文句は言われるし はぁ麻酔ありの採卵がうらやましい。

[51] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/12/16 22:25

こんばんは

先週はどうなることかと思いましたが、週末には回復し、月曜から出勤しています。
年末の多忙な時期の長欠は心苦しかったのですが、出勤して、同僚のフォローのありがたさが心にしみました。
体外に入ってから体調を崩したことはなかったんだけど、
やっと移植と思っていたのがキャンセルとなり、気が抜けて、今までの疲労がどっと出てきたようです。
みなさんもどうぞ体調には気をつけて、年末の忙しさを乗り切られますように。

☆ぴあのさん&りょうさん
読んでいて、わたしも悲しくなりました(ρ_;)。
本当にいつまで頑張ればいいんでしょうね…。

ぴあのさん、家で思い切り泣けないのは辛いですね。
じょじょに気持ちが回復されていると良いですが、無理なさらないでね。
もう一度採卵に挑戦するんですね。
いろいろ方法を考えてくださる先生のようですし、今は何も考えられないかもしれないけれど、
少しずつ前を向いていけるよう応援しています。
クリスマスの頃には、やさしいサンタさんと楽しい時間が過ごせていますように。

りょうさん、せっかくの女子会も、気分的に大変だったのではないかと思います。
良い気分転換になっていますように。
来年は体外に進む予定なんですね。今通っている病院で行う予定でしょうか。
採卵方法(麻酔・安静時間など)等、疑問や不安を解消して体外に進めたら良いですね。
その前に、今年もう一度人工に挑戦できそうなんですね。
気持ちの回復も大変とは思いますが、良いイメージでお過ごしくださいね。

☆むっくさん
お久しぶりです。転院されたんですね。風邪が長引いたようですが、無事採卵できて良かったですね。
実は、むっくさんのD3に通っている前院というのが、新橋ではないかと、しばらく前から思っていました。
というのも、前回、医師との面談時、むっくさんの投薬の仕方を参考に誘発の相談をしたら、
それはうちではなく、新橋のやり方でないかと言われたからです(他にもいろいろ言われましたが)。

新橋は通勤路線から外れるので、新宿系列のクリニックという以外の知識がなかったのですが、
医師の一言が気になって、ブログやHPで調べてみたら、方法や薬が違うんですね。
AMHも毎回計られるそうですし、むっくさんの前院と思っていたけど、そうでなければ、
ダブル通院の手間が省けて、良い選択だったのではないでしょうか。

HPを見ると、新橋は45歳未満は成功報酬制度があるようですが、新宿からの転院でも適用されるのでしょうか?
ブログ等の記述を見ると、採卵や移植に至らない時には新橋の方が安い感じがします。
そこら辺の料金の違いが分かれば幸いです。
とにかく今年は金銭的に苦しかったものですから…。

☆私の近況ですが、前回の完全自然採卵2個は、お金だけが出て行く残念な結果となりました。
先日生理も始まり、計算してみると、年末年始の休み中に移植できそうです。
今回は採卵せず、身体の調子を見て、移植できそうだったら移植のみお願いするつもりです。
来週は誕生日で、ついに大台にのります。年々年をとるのが早まる気がする…。
あせってもしょうがないので、今は身体の回復に専念します。

☆ちょりんさん、北九州行かれたかな? 
実家に電話したら福岡もかなり冷え込んでいるそうです。風邪などひかれていませんように。

みなさん、楽しいクリスマスが迎えられるとよいですね♪
(うちは何も計画立てていませ〜ん^^;)



[52] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/16 23:30

こんばんは。

ぴあのさん、残念でしたね。
先生から、期待していいなんて言われたら凄い期待しちゃいますよね。
その分、落ち込むのは大きいですよね。
すぐには前向きになれないと思いますが、もうすぐクリスマス。ツリーを見て癒されて、元気出たら又頑張りましょう!


むっくさん、風邪治って良かったですね。
薬飲みたくないのわかります。

採卵されたんですね。
お疲れ様でした。
転院されても、同じ系列だから麻酔がないんでしょうか?
子宮口が狭いなんて言われても、どうしようもないのに酷いですね。
痛みがあるなら、やっぱり麻酔はしてほしいですよね。
私の所は、全身麻酔があるようなので体には悪いとわかっていても、多分しちゃうと思います。
採卵された卵が受精できていますように!


のっこ☆さん、体調回復されて良かったです。
職場の方イイ人達なんですね。

のっこ☆さんの病院は、年末年始もやっているんですか?
私の所はお休みなので、困る人たくさんいると思います。
無事移植できるといいですね!

来週誕生日ですか。おめでたくないかもしれませんが、産まれた日なので やっぱり、おめでとうございます(*^^*)
歳取るの、本当に早いです!
30歳の大台に乗ったの良く覚えているので、最近な気がしてしまいます(笑)
あっという間に、約10年。
早すぎです(>_<)


明日は忘年会です。
カラオケも行く予定なので、大騒ぎして発散してくるつもりです!






[53] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/20 16:22

皆さんこんにちは、お久しぶりです。

温かいメッセージありがとうございました。
やっとなんとか復活しました。
おととい日曜日、テニスの試合にも出場しました。
やっぱり体を動かすと、心も体もスッキリです。
よし!もう一度がんばるぞ!!
って思えてきました。
もう一つ凍結胚があるのですが、前にもお話したように移植せずに、採卵することにしました。
もう一度いい卵ちゃんが採れるように頑張りますので、みなさんよろしくお願いします(^o^)

むっくさん
風邪長くかかってしまってたんですね。
大根蜂蜜、少しはお役にたてたかな?
ん?少しのどが…?って頃の早いうちに飲むと結構きくと思います。
私の病院は採卵時麻酔をします。
私は最初の量ではまだ痛みがあったりするので、途中で足されたりしてます。
採卵後がかなりぼーーーーっとなってますが、痛いよりは良いのかな…。
痛い思いをされた分、採卵されたのがすべて受精できるといいですね。

のっこ☆さん
体調はもう完全に戻られましたか?
無理されないようにして下さいね。
のっこさんの病院、年末年始もやってくれるんですね。
移植できるといいですね。
今週お誕生日なんですね、おめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホント、年々歳をとるのって早くなっていってる気がしますよね。
実家の母がよーく言ってたのが、「20から、25はすぐ。
30になったら、そのあとは5の刻みはないよ。すぐ40よ!!」って…。
うわぁ…そのとーり…と今実感してます。
少しでも早い(若いf^_^;))うちにうまくいくように一緒に頑張りましょうp(^_^)q

りょうさん
忘年会、いかがでしたか?
私もずっとお酒我慢してたから思いっきりはしゃぎたいです。しばらくカラオケも行ってないな〜…。
次に向けてお互い心も体もリセットですね。
また、一緒に頑張りましょうp(^_^)q


皆さん、またよろしくお願いします。

[54] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/12/23 22:31

こんばんは!
三連休の初日、みなさんいかがお過ごしですか?
私はようやく掃除にとりかかりました。
月曜が誕生日だったので、クリスマスもかねて、
明日外食に行きたいんだけど、1日掃除でつぶれそう…。
家で手軽な鍋になりそうです(^^ゞ

それからお祝いメッセありがとうございました(*^_^*)
みなさんもおっしゃられるように、本当にあっという間で、
まだ実感が沸かないけど、不惑の年ともいいますし、迷ってばかりでなく、
自分が後悔しないように過ごしていきたいです☆

りょうさん
たしかに私の通ってる病院は年中無休なので、
今回、うまくいけば有給を使わずに移植できるし、ありがたいです。
りょうさんの人工受精は、年内の診察日に間に合いそうですか?
どうかうまくいきますように(^人^)。

カラオケ歌いまくりましたか?
いいストレス発散になりますよね。
私も行きたいな〜♪
ぴあのさん
おかえりなさい♪
また一緒に前向いていきましょうね。
凍結卵の移植前の採卵は、良い提案だと思います。
前にも書いたけど、最初の移植時、私は微量な反応に終わり、
値が消えるまで休まなくてはいけなくて、焦りました。
それもあって、次は複数胚凍結してから移植しようと決めたんです。
テニスされるんですか。アクティブですね!
どんどん身体を動かして、元気な卵ちゃんがとれますように(^人^)

今年のクリスマスサプライズはどうでしたか?
私も今日、掃除に紛れて主人のPCの上に
サンタさん宛ての、おねだりリストを置いてみました。

かなうかな?(*^_^*)

それではみなさん、楽しい休日となりますように☆

[55] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 むっく

2011/12/24 12:49

こんにちは

三連休の真ん中 クリスマスイブですね。家は旦那がほとんど仕事で家にはいないので毎年のことながら一人で過ごしています。大掃除も特にはしてなくて小掃除をちまちましているのでいいかな〜と思っています。

のっこ☆さん 
お誕生日迎えられたのですね。りょうさんじゃないけど誕生したことはおめでたいことです。なので「お誕生日おめでとうございます(o^^o)!!」
私もそうですが子供がいたらきっと年を取ることに焦りや不安などなく素直な気持ちで自分自身祝ってあげられると思います。きっと来年はそうなると信じて頑張りましょう。

移植ももうじきですね。きっといいタイミングで卵ちゃんを戻してくれるでしょう。信じる者は願いは叶うです。

新橋はそうです。前にかかっていた病院です。ですが流産、手術を期にKLCに転院 その後もぼちぼち行っててしかもまた他の個人医院にも内緒でかかってて薬を処方してもらって飲んでたりいけないことをしていました。あんまりふらふらしているのもいけいないと思いまた出戻りです。料金の方は比較すると体外の料金についてはKLCの方が高いです。でも通院の回数。採血の種類、は新橋の方が高いです。しかも指定日に必ず行かないと「指定日にこれないのならうちでも診れん」と言われるので融通はききません。

以前成功報酬だったのですが失敗に終わっているので出戻りであろうが通常料金になります。KLCからの転院の場合は成功報酬にはいれますよ。

先月採卵したのですが結果成熟卵は顕微でも受精せず(涙)なんでも小さい卵胞から採れた成熟卵は顕微じゃないと受精しないとか 今まで成熟卵が受精しなかった事など無かったのにかなりショックでした。未熟卵は成熟卵まで成長しなかったのでそく培養中止。

今日請求書が届きましたが採卵針、通院費など合わせるとかるく22万超えです。落ち込みます。

何でこんなに治療費高いんだろう。ほとんど技術料だと思いません?採卵だって超音波に針付けて採っているだけなんだしそんなにコストかかるとは思えないと思ってしまいます。

すいません。治療がうまくいかないと愚痴しか出てきません。

体外されている方に質問ですが病院では採卵日近くはタイミング禁止と言われていると思いますが守っていますか?私は毎回タイミングを取るようにしています。あの手術台に上がって排卵済みなんてなったらいやなので。けど夫の帰りが遅く疲れているので上手くできない事もしばしばあんなに沢山いる患者さんの中で治療中で自然妊娠される方いないのかなと思いまして。

りょうさん
今月もう一度AIHできそうですか?体外に進むことなくうまくいくといいですね。
女子会も楽しんで来られましたか?私も仕事を辞めてからカラオケに行く機会も減り今の歌も分からずすいぶん行っていません。

年明け友人と新年会の話が出ているのですが皆子供連れなので参加するか迷っています。

ぴあのさん
テニスされるんですね。よく散歩に運動公園に行っているのですがそこに大きなテニスコートがあって私もやってみないな〜と眺めているのですがラケットを握ったこともなくいつもうらやましてく見ているだけでした。いい運動にもなるしストレス発散にもなるしで一石二鳥ですね。

次も採卵との事私もまた採卵からです。ぴあのさんの凍結してある卵ちゃんはどのようないい方ですか?よく4AAとか5ABとか聞きますよね。私やのっこ☆さんの行っているところはグレードのいい方です。グレード2とか3とか 自信がもてる卵が採れるまで頑張りましょうね。

[56] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/26 18:32

こんばんは
3連休、皆さんどう過ごされましたか?
うちでは24日におうちパーティーしました。
朝からケーキを焼いたり、オードブルの準備やローストチキン等、頑張って料理しました。
主人もお義母さんも喜んでくれて良かったです。
そして25日の朝、今年もサンタさんがきてくれていました\(^o^)/
今年もあちこち行かされて、4カ所目でやっとプレゼントにありつきましたf^_^;)
来年もまたサンタさんに来てもらえるように頑張りますp(^_^)q


先週火曜日からピルを飲み始めました。
今週期は通院もなくピルを飲むだけなので、治療そのものはちょっと一息といったところです。

のっこ☆さん
サンタさん宛のプレゼントリスト、お望みのプレゼントは届きましたか?
私は「来年はダイヤモンドの詰め合わせがいいってサンタさんに言っておいてね」と主人に頼んでおきました。
来年、どうなることやら…です。

むっくさん
本当に治療費高いですよね…(−_−;)
「不妊症」って病名がついてるんだから、保険がきかないのって何で?って思います。
「採卵日近くのタイミング…」ですが、うちの病院はあまりうるさくは言いませんが、主人の方の精子が質の良いのを取るために、採卵日3,4日前はHなしで…とは言われます。
あと、今凍結してある卵ちゃんは、確か3日目のもの…という言い方をされました。
いつも写真を見せてもらいますが、2日目の胚、とか4日目の胚とか…後は何分割までの…とか、そういう言い方でおしえてもらっています。
勉強不足の私にはわかりやすく言ってもらえるので助かります。
あと、培養の先生も一緒に写真を見ながら説明してくれます。それを主人も一緒に聞くので、助かります。
お互いに元気な卵ちゃんがたくさん採れるといいですね(^o^)
それまで体調に気をつけて過ごしましょうね!

今日は玄関の大掃除をしました。
毎年捨てる靴って出てくるんですよねぇ…そんなに買ってないはずなのに…?
あともう少し、大掃除頑張りますp(^_^)q
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね(*^o^*)

[57] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/27 01:16

こんばんは〜。

忘年会は楽しかったです。久しぶりのカラオケは、ストレス発散にいいですね。最近の歌は少ししかわからないので、すぐに懐メロです(笑)

三連休は、23と24が休日出勤でした。
24にチキン、ケーキを食べたくらいです。

今年中に、もう一回人工授精しようと思っていましたが、今回も卵が一個しかできていなかったので、確立も低いし止めました。
来年から、体外にいくつもりです。
排卵誘発するのに、ショート法とかロング法とかありますが、皆さんはどんな方法してますか?
それと、子宮鏡の検査ってされてますか?
次、病院行った時に 子宮鏡検査と誘発方法を決める予定です。


ぴあのさん、テニスって結構ハードそうですが 体を動かすのっていいですよね。
私も高校生の頃はテニス部でした。
二十年も前の話ですが^^

クリスマスパーティは楽しかったみたいですね。
ぴあのさんは、料理好きみたいなので旦那さんは幸せだと思います。
だからサンタさんは、毎年色々考えてくれるんでしょうね〜。

次の採卵はいつ頃ですか?


のっこ☆さん、お誕生日&クリスマスの外食は行けましたか?
サンタさんへのリクエストどうでした?
私は、欲しいものたくさんあって 何をリクエストしようかまだ悩んでいます(笑)

仕事はいつまでですか?
私は明日が仕事収めです。来年は4日からなんですが、4日は有給使ってお休みにしちゃいました。
結構長いお休みになります。

のっこ☆さん お休み中に無事移植できるといいですね。


むっくさん、採卵残念でしたね。それでも費用は高くかかってしまうなんて、本当に辛いですね。

本当何でこんなに高いんでしょう?
言いだしたらキリがありませんが、今の日本の制度には不満だらけです。

どうしたら、適用になるんでしょうね?

私の病院では、以前適用になるための署名みたいのがあったみたいですが 署名とかで何かが変えられるんでしょうか?変えられるものがあるなら 何でもするのに…

体外の時って、排卵日近くにはタイミングダメなんですか?
人工ではどんどんタイミング取るように言われますが、違うんですね。
 
新年会、皆子連れだと行きたくないですね〜。
行ってストレスになるなら、無理しなくても と思っちゃいます。
もし行くなら 楽しんで来てくださいね。



[58] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2011/12/29 23:37

こんばんは^^

今日から年末年始休みに入りました。
でも、一日中大掃除で全然休めませんでした〜。
今はケンミンshow見ながらくつろいでます^^。

☆むっくさん
採卵、残念でしたね…。
毎月、質は違うというけれど、連続だと本当に本当に凹みますよね。お気持ちお察しします。
培養に入ると、中止でも20万超えるのが痛いですよね。培養液が高いんでしょうか。
でも、中止の時はもう少し安くなってほしいなあ…。
年末年始でお忙しいでしょうが、ゆっくりと回復されますように。
新年会、ストレスにならないと良いですね。

成功報酬の件、ありがとうございました。
多分、そちらに行くことはないと思うけれど、報酬制の年齢に幅があるのは魅力的ですね。

採卵前のタイミングですが、薬を飲むとお腹が張って飛び出してきそうな気がするので、とってないです。
でも、治療の合間に自然妊娠する人も結構いるみたいだし、
とれそうな時はとってみてもいいのかもしれませんね。

それから、お祝いありがとうございました^^。
信じる者は願いは叶う、いい言葉ですね。
信じて、おたがい来年願いをかなえましょうね♪

☆ぴあのさん
素敵なクリスマスに、サンタさんにも会えたんですね^^。
私はまだ会えていません〜(;;)
予想通り、掃除に追われて、ゆっくり買いにいくひまがありませんでした。
それに、プレゼントの第一希望が、「こたつ」(最近壊れたのです)なので、
「家計から買えば?」と言われちゃいました^^;
今年の治療費を考えると、家計からなるべく出したくないんですけどね。
でも、近いうちに手に入れられそうです♪ 第2希望のものも、「お年玉」でもらえたらよいんですが。

今はピルを飲まれているんですね。ロング法になるんですか? 副作用は大丈夫ですか?
楽しいお正月を過ごされて、元気な卵ちゃんに出会えますように(^人^)

☆りょうさん
カラオケ楽しめて良かったですね^^。 私もすぐに懐メロですよ〜^^;
でも、休日出勤は大変でしたね。結構あるんですか?

今回は人工授精、お休みにしたんですね。体外に入る前に、じっくり身体を整えられますように^^。
誘発方法ですが、私の通っているところはなるべく身体に負担をかけない方法なので、
飲み薬に注射を少々か、飲み薬に鼻スプレーです。
子宮鏡は、人工授精をしていた前院でしました。
人工授精や採卵時に大きなトラブルのない私でも出血したので、
子宮鏡の後に動き回る予定(仕事)は入れない方がよいかも。
先生も、りょうさんのこれまでのこと分かっていらっしゃるから大丈夫とは思うけど、
たくさん相談されて、納得いく形で採卵に進めますように。

☆私の今周期ですが、排卵も確認できたので、移植に進めそうです。
当日のホルモン値がよければいいんですが。

年末年始は主人もいるし、なかなか書き込めないと思うので(今も隠しながら書いてます^^;)ご挨拶を…。
なかなかうまく進まずに落ち込んでいた時に、こちらのスレに出会い、
皆さんに出会えて、楽しくお話ができて、気持ちも随分前向きになりました。ありがとうございます。
来年はみんなの目標がかないますように☆
良いお年をお過ごしくださいませ。

[59] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2011/12/30 00:51

こんばんは

今日でやっと大掃除終わりました\(^o^)/
門松もできたし、お正月を迎える準備も万端です。
でも、明日からはおせちの準備の入ります…(^_^;)
やっぱり忙しいんですよねぇ…年末年始って。まさに“師走”ですね。

りょうさん
カラオケ楽しかったみたいですね。
私もしばらくいってないので、行きたいです!
もちろん80年代、90年代中心って感じですが…f^_^;)
私のやってるテニスは軟式なんです。
主人がずっとやっていたので結婚してから始めたんです。
それまでラケットなんて一度も持った事もなかったんですよ〜。
練習はオバちゃん達が多いので、そんなにハードではなく無理なくやってる感じです。
でも体を動かすのって元々好きなので、続けられるまでやろうと思ってます。
次の採卵は多分2月のあたまぐらいになるんじゃないかと思います。
来月の生理3日目までに病院にいって、これまで通りだとそこから注射が始まって…となっていくと思います。
うまく採れても、前のようにすぐに移植せず、一周期子宮を休ませてから移植になるかもしれません。
とりあえず、いい卵がたくさんとれるといいんですが…(^_^;)

のっこ☆さん
お仕事お疲れ様でした。
治療費を考えると、家計のやりくりって頭痛くなりますよね…。
でも、いい“お年玉”あるといいですね。
私が今飲んでるのは“プラノバール”です。
副作用はないので大丈夫です。
前にも書いたかわかりませんが、私は体質的に薬が効きにくいらしいです。
でも、麻酔や安定剤は結構体へのダメージというか、効きがいいみたいな感じがします。
移植されるんですね。
新しい年とともに、新しい命も生まれる事を祈ってます。
頑張って下さいねp(^_^)q

私も明日からしばらくはカキコできないかもしれないので…

今年は何度も落ち込むこともあったけど、このスレに参加させて頂けて、本当に元気を頂いてまた頑張ろうって気持ちになりました。話を聞いてくれる方がいるのって、本当に心強いものだと感じました。
まだまだ治療が続きますが、来年こそ皆さんの嬉しい報告がきけるのを期待してます。
もちろん私もいい報告ができるように頑張りますので、またお付き合いよろしくお願いします。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

[60] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぽぽきゃっと

2011/12/30 02:05

私は46歳です。来年は47になります。北九州での治療を考えています。生理3日目に来院とのことです。できる限り頑張ってみたいと思います。

[61] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2011/12/31 00:01

こんばんは。

もう本当の年末ですね!
今年も早かったです(>_<)

掃除も終わってないので、明日までしないとです。


のっこ☆さん、移植は年明けですか?
休み中なら、その後ゆっくりできるのでいいですよね!
その移植でうまくいく事願ってます。

子宮鏡の検査、血が出たなら痛そうですね〜。
でも、麻酔しない採卵をされてるのっこ☆さん達の事を考えれば、それくらい我慢しないとですね。

誘発方法、人によって何が良いか違うと思いますので、先生と良く相談してみます。


ぴあのさん、おせちまで作るんですね?
うちは一切作りません^^;

少しは、ぴあのさんを見習わないとですね〜。

テニス、旦那さんとされてるんですね!
同じ趣味があるってイイですよね。

うちは二人で、ゴルフしてます。
でも最近は、治療費がかかるので あまり行ってまんが。
旦那の親達に連れて行ってもらうぐらいです。

次の採卵に向けて、ゆっくり体を休めて下さいね!


ぽぽきゃっとさん、はじめまして。
諦めたらそこで終わりなので、自分が納得するまで頑張って行きましょうね!


私もご挨拶を。

ここで出逢えた人達に感謝しています。
ここを知らないでいたら、とっくにメゲテいたかもしれません。
同じ悩みを持っている人と、お互い情報交換できたり 励ましあえて、たくさん救われました。
皆さんが卒業するまで、ヨロシクお願いします。

来年は皆で絶対卒業しましょうね(*^^*)

[63] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/04 11:54

あけましておめでとうございます。

皆さん年末年始いかがお過ごしでしたか?
私はやっぱり忙しかったですf^_^;)
おせちも頑張って作りましたよ〜p(^_^)q
うちは義母と同居なので、手分けして作ります。
昆布巻き、黒豆、八つ頭の煮物は義母にお願いして、その他のなますやだし巻き卵、養老海老、錦寄せ、筑前煮、茶碗蒸し、お吸い物などなど…。
大変だけどやっぱりやらなきゃやらないでなんとなく気になるし…って感じで毎年がんばっちゃいます。
昨日3日にやっとゆっくりできたって感じです。
実家には帰れなかったのですがSkypeで元気そうな顔を見ながら話せたので良かったです。

治療は今はヒマです。
プラノバールも飲み終わり、次の生理待ちといったところです。

今年初めてのカキコは自分のことだけで失礼します。

今年はみんなでいい報告し合えるように頑張りましょうねp(^_^)q
今年もどうぞよろしくお願いします。

[64] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/10 17:02

お久しぶりです、こんにちは。

予定よりかなり早く生理が始まりました。
プラノバールを飲み終わって3日後で、予定していたよりも10日ばかり早い始まりでした。
採卵に向けて早く始められるのは嬉しいのですが、こんなに周期がバラバラで大丈夫?と少し心配してしまいましたが、診察ではちゃんと卵ができているとのことだったのでホッとしました。
先週土曜日から今日までフォリルモンの注射で、明日からHMGになるようです。
それにしても久しぶりの注射はやっぱり痛い!
こればかりは慣れませんねぇ…。
いい結果のための試練だと思って耐えなきゃですね。

皆さんいかがお過ごしですか?
新年になって仕事等はじまったりで皆さんお忙しいのかな?
私も明日からお仕事始まります。
今年も頑張っていきます!

それでは今日はこの辺で…(^o^)

[65] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/01/10 22:49

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

お正月らしい事は特に何もなかったです(>_<)

ぴあのさん、生理になったんですね。
私も三日目です。

ぴあのさん、仕事始めたんですか?
治療との両立、頑張りましょうね!


のっこ☆さん、無事移植は出来ましたか?
順調だと良いですね(*^^*)


私は来週、子宮鏡の検査して、いよいよ体外に進みます。
まだ、未知の世界なので 期待と不安でいっぱいです。

少しずつ皆さんが言ってる内容が分かってきました。
色々教えてもらえたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします(^.^)

[66] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/01/12 23:29

みなさまお久しぶりです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ぴあのさんも、りょうさんも、新年とともに新たな周期がスタートしたんですね。
むっくさんも新たな周期がはじまった頃でしょうか?

…私もはじまっちゃいました〜…つまり、残念な結果だったということです^^;
今回は年末の移植日と、判定日がどちらも休日だったので、その点だけは助かりました。
既にリセットして、ホルモン値は問題なかったので、今周期も移植の予定です。
少し落ち込んだけど、もう大丈夫です☆
みんなで辰年ベビー(中国ではとても縁起がいいそうです)授かりましょうね♪

ぴあのさん、豪華なおせちですね〜。
クリスマスもそうですが、季節の行事を家族で楽しまれていて素敵ですね。
楽しいお正月の勢いで、誘発もうまくいきそうな気がします。ファイト♪(^人^)
ところで、お雑煮はやはり丸餅ですか?

りょうさん、いよいよですね。
誘発法は決まりましたか? 
自然周期以外はネットで仕入れた知識しか持っていないので、私の方こそいろいろ教えてくださいね。
来週の子宮鏡、痛くなければいいですね。
私も生理が始まって間もないので、大体同じ周期になるかな(私は移植だけど)。
一緒に頑張りましょうね♪(^人^)

話は変わりますが、今春、主人が転勤になりそうです。
転勤前に移植がうまくいってほしいなあ…。
 
転勤話も出てきて、年明けからバタバタしていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
祈☆皆卒業

[67] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/17 17:55

こんにちは、お久しぶりです(^o^)

今日も注射してきました。
毎回そうなんですが、私の卵ちゃん、サボりグセがあるんです…(~_~;)
今回もそのようで、最初の予定ではもう「セトロタイド」の注射も始まっている予定なのですが、まだ大きさが足りなくて今日もHMGだけでした。
明日また診察で診てもらって大きくなっていたら「セトロタイド」が追加になっていくと思います。
もうそろそろやる気だして頑張ってくれー!…って感じですf^_^;)

りょうさん
いよいよ体外始まるんですね。
最初は解らないことばかりで不安もあるでしょうが、これまで経験してわかることはお知らせするので、一緒に頑張りましょうね。
…とはいっても私も勉強不足で解らないことも多いのですが…f^_^;)

のっこ☆さん
残念でしたね…。
でもまた今期移植との事、今年も始まったばかり。
お互いに頑張りましょうp(^_^)q
転勤なんですか?
移動の範囲は全国レベルなんですか?
そうなるとまた病院探しからとなるので大変ですよね。
ホントその前に移植がうまくいくといいですね。

お雑煮、実家では以前はやはり丸もちでした。
でも、最近はのしもち(角餅)の方が作るのが楽みたいで、角餅になっているようです。
ここ何年かお雑煮作ってないんですよねぇ…
と言うのも、おせちでお腹一杯になるようでいつも食べきれないんです。
結局もったいないことになってしまうので作らないことにしちゃったんです。
でも来年は久しぶりにつくってみようかな…?

皆さんとーっても寒いので、体調崩さないように頑張りましょうねp(^_^)q

[68] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/01/17 23:15

こんばんは。

今日、子宮鏡の検査して来ました。
子宮自体は問題ありませんでしたが、やはり痛みと出血は結構ありました。

誘発は、注射と鼻スプレーのショート法になりました。
次の生理がきたら、開始です。

今のうちにお酒飲んでおこうと思います!


のっこ☆さん、残念でした。
でも、すぐ又移植なんですね。
今度こそうまくいきますように!
体調整えて臨んで下さいね(*^^*)

旦那さんの転勤大変ですね。
のっこ☆さんの仕事は続けられるんですか?


ぴあのさん、今病院は毎日ですか?
採卵に向けて頑張っているんですね。

ぴあのさんは採卵の時麻酔してますか?
うちの病院は、麻酔あるんですが 皆さんしていないようです。

卵ちゃん大きく育っていますように!


ところで、皆さんの旦那さんは、一緒に病院行ったり協力的ですか?

うちの旦那は、口では 「何でもする」とか、「病院もいつでも行く」と、言ってくれてますが 仕事が忙しく、一度も行った事ないし、私が病院の日も忘れます。

夫婦での協力なんて感じません。
旦那の精子は問題ないので、他人事みたいに思っている感じです(>_<)

普段優しいのですが、なんか寂しいです。

でもやっぱり私が頑張るしかないので、皆さんに勇気もらいながら頑張ります!
ヨロシクお願いします(^.^)

[69] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/20 15:37

こんにちは
“雪”ですね〜…寒い!
今日は心身共に寒いです…(。-_-。)
…というのも今日の血液検査で卵が育っていっていないことがわかりました。
今回もサボってるなー…って思ってたんですが、サボってるというより、途中でやる気が無くなったってとこみたいです。
今あと一つ残っている凍結胚を移植だけできないかを聞いたら、内膜の厚さもあまり厚くなっていないようなので、可能性が低いとの事。
そういうわけで今回はキャンセルとなってしまいました。
あんなに痛ったい注射も頑張ってたのに…。・°°・(>_<)・°°・。
先生がおっしゃるにはうまく育たない理由はわからないそうです。
うまく育っていく時もあるし、今回の様にダメな時もあるし…原因が判らないと。
でも、数はあったので卵が出来るうちは採っていきたいと言われました。
あと、「6月(私の誕生日)までには妊娠したいですね」とも。
私も6月までに、40歳になるまでには妊娠できればと思って頑張ります。
とりあえず次期は凍結胚の移植をすることになったので、それに向けてまた頑張ります。


りょうさん
私の通っている病院は採卵時麻酔しますよ。
それでも少し痛みがあるので、途中で追加されます。
でも、採卵後すぐに仕事がある方とかはしない人もいるそうですが…。
旦那様のお話。
うちは普段の平日の病院には私一人で行ってます。
採卵や、移植、休みの日の注射などは主人も一緒に行ってくれますよ。
主人も仕事が忙しく、普段帰りも遅いのですが病院に行った日は必ず「今日はどうだった?」と聞いてくれます。
私の気持ち優先で考えてくれる主人にはいつも感謝してます。
りょうさんのご主人もきっと気にはされてると思いますよ。
りょうさんから「今日はこうだった、あーだった」と報告されてみては?
どういう治療をしているのかを知れば、もっと気にして下さるかもしれませんよ。
それでもこの治療は女性の方が頑張る度合いが大きいですよね。
私も同じです。
一緒に頑張りましょうp(^_^)q

次回に向けてまた体調整えて頑張ります!

[70] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/01/21 14:45

みなさま、こんにちは(^-^)

ぴあのさん
え〜! お注射がんばられてたのに〜(T_T)残念でしたね…。
ただ、ぴあのさんのこれまでの途中経過も踏まえて、
先生も仕切り直しを提案されたのだと思います。
私も、たまたまの結果と思います。
(蛇足ですが、前周期のピルの影響が強く残ると、
卵胞の育ちが遅くなると言われたことがあります
ぴあのさん、前の周期に飲まれていましたっけ?
そんな時でも、その次の周期は大丈夫だそうです)
寒いと気持ちも落ちがちですが(私だけかな?)、
温かくして、元気に次の周期を迎えられますよう願ってます☆
お餅の形、ありがとうございました。
漠然と西は丸で、東は角と思ってたんですが、
職場で話してたら、案外そうじゃない感じがしたので、質問してみました。
嫁ぎ先の相手とか、手に入れやすさとかでも変わるんでしょうね。
うちは頑固に丸餅で〜す○

りょうさん
子宮鏡、お疲れさまでした。やはり出血と痛みありましたか。
今は大丈夫ですか?おさまっていますように。
でも、特に何もなくて良かったですね(^-^)
誘発方法も決まったんですね。不安もあると思いますが、
一歩前に進んだことですし、ワクワクしながら誘発できますように。
旦那さまとの温度差ね〜、うちもありまくり 笑
うちは主人も家から職場が遠いので、人工受精の頃は
「何でもする」といいながら、指定の日も行けないし…。いろいろ争いました。
今も採卵日は基本的に凍結使用で、一人通院です。
でも、主人も決して無関心ではないのも分かるので、
こちらから今の状況をなるべく説明するようにしていますよ。
少しは頭に入ったみたいですf^_^;

昨日、私は移植してきました。
分割胚移植だったので、あっという間に卵ちゃんinお腹でした。
昨日は特に変わりはなかったんだけど、今朝茶オリが…。
外出後に見たら、まだ出ていて、なんだか心配です(>_<)
今回は判定が約二週間後なので、待ち長いです。
転勤は西日本です。私の仕事は続けられないですね。
持病が分かった後も配慮していただいて、勤続できたし、
地方にもあるので、道はあるかもしれないですが…。
色々考えてもきりがないので、
判定日までは考えないことにしました(^▽^)

凍えそうな日が続きますが、みなさま風邪などひかれませんように☆

[71] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/24 16:44

こんにちは

寒いですね〜朝は外一面銀世界だったし…。
午前中家の周りの雪かき頑張りましたp(^_^)q
南国育ちの私にとっては“雪”というだけで上がる上がるヽ(;▽;)ノ
雪かきもなんだか楽しくて(*^o^*)
でも、雪国の方達はこれを毎日やってるんだなぁ〜…と思ったら………
うーん…私はやっぱり雪国には住めないですね。
まだたまーにやってくる台風と戦う方がイイかもしれない…
と、思いながら雪かき終了の印に小さい雪だるまを2体作りました。

先日、夕飯の時お姑さんの言葉にちょっとムッとしてしまって(子供の話とかでは全くないのですが…)私が返した言葉に主人が「そんな風には(母は)言ってないだろ」と少し機嫌が悪くなってしまって…。
お姑さんは全く気にしてないってゆうか気がつかない感じでだったんですが。
まぁその後寝る前に主人が謝ってくれたので、大きなケンカにならずにおさまりました。
あーあ、嫌なことって続くんですかねぇ〜…(−_−;)
家にいたくないなー…プチ家出でもしてみようかしら…
でもどこ行く?
あーーあ、海外旅行行きたーい!
温泉でもいいから行きたーーい!
実家にも帰りたーーーーい!!
………………。
でも、結局今夜も夕食の支度始めなきゃなぁ~ってなるんですよね。
“現実”ってやつですかね。
愚痴ばかりですみません。

りょうさん
子宮鏡の検査後の出血、おさまりましたか?
私も次の生理後、凍結胚移植です。
今のうちお酒のんでパーっと発散しておきましょう(^o^)

のっこ☆さん
ピル、プラノバールですが前週期のんでました。
その影響もあるんですかねぇ…。
次の生理がきたらまたプラノバール飲んで凍結胚移植になるんですが、ちょっと心配です。
今のところ最後の凍結胚なのでダメになったらもったいない気が…。
でも、大丈夫なときもあったので前回はたまたまと思ってうまくいくことを信じなきゃです。
移植、お疲れ様です。
茶おり、大丈夫ですか?
判定までドキドキですよね。
転勤西日本に決定なんですね。あれこれ忙しくなっちゃいますね。
でも、体に負担にならないように気を付けて下さいね。

皆さん雪の影響なかったですか?
雪道に足をとられないように気を付けて下さいね(^_−)−☆



[72] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/01/28 15:29

みなさま、こんにちは(^-^)

移植から早一週間。
今週は主人が家事に協力的で助かっています。
でも、疲れさせたみたいで、今日はお昼も食べずに眠りこけています^_^;)

ぴあのさん
ピルの件、私はソフィアA(配合は違うけど、同ピルです)を初めて飲んだ時、
次の周期の成長が遅くて、前に書いたことを医師に言われました。
でも、ピルについての見解は病院によって様々と思います。
次の周期はスムーズに排卵することも、十分考えられますし、
あまり考え込まれずに次の周期を迎えられますように。

皮肉といえば、うちの主人は悪気はないけど、かなりの皮肉屋さんです^_^;)
気づかないふりをして流していた時期もあったんですが、
それではモヤモヤがたまるだけで、限界になると爆発、大ゲンカ。
そんなことが何度かあったので、今は皮肉と感じた時には即
「今の言い方は…」と指摘します。
すると、主人も悪気はないので、しゅん(*u_u)とします。
その様子がかわいいので「私も言い方が悪かったね」と謝り、なかったことに。
そんなうちの夫婦関係を、ぴあのさんの書き込みを読みながら考えました。

夫婦といっても他人同士、相手の言動にイライラすることがあっても当然だし、
溜め込まないよう、自分の気持ちを表現するのも必要なことだと思います。
大切なのは、その後のお互いのフォローじゃないかと。
その意味で、旦那様の最初の発言はぴあのさんにとってショックだと思うけど、
旦那様の気持ちの整理につながり、当日中に謝られているのだし、
後腐れのない気持ちですぐに修復できたんじゃないか、と思いました。

また、お義母さまについては、今回の件に気づかれなかったようですが、
ぴあのさんの無意識下で同居がストレスになる時もあるのかもしれません。
どう気持ちを発散すればいいか、難しいですが、
こちらへの書き込みも、ぴあのさんの気持ちの解消につながれば、と思います。
お義母さまも旦那様も、ぴあのさんの言葉を根に持っている訳ではないので
ご自分の発した言葉をあまり気にならさなず、
これまでのように過ごしていかれますように。
皮肉のひとつやふたつ、呟きたくなる時もありますよ。
いろいろなストレス皆で乗り越えながら、卒業目指しましょうね。

では、みなさま、楽しい週末をお過ごしください☆

[73] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/01/28 19:02

こんばんは。

ぴあのさん、注射頑張ったのに残念でしたね。
でも、次は移植ですね。気分変えてうまくいきますように。
旦那さん、一緒に病院行ってくれるんですね。
うちは、仕事が休みの時は病院も休みなので一緒に行くのは無理ですが、私が病院行ってきた時には 自分から色々話して、少しでもわかってもらうようにします。

雪だるまなんて、小学生の時以来作っていませんが楽しそうですね〜。
こっちは そんなに雪降りませんが、もし出来るなら かまくら作りたいです。
子供できたら一緒に遊びたいですね。


のっこ☆さん、移植から一週間ですか。
ドキドキですね。
これで陽性出ますように!
でも、あまり考え過ぎずゆっくり過ごしてくださいね。

転勤はいつからですか?
引越しも大変ですが、環境変えるのも良い事あるかもです。
私の友達は、新居を建てていて そこへ引越しする前に授かり、最初から子供部屋ができましたよ。

そうなる事を願っていますね。


皆さん最近本当に寒いので、風邪には気をつけてくださいね〜!

[74] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/01/31 17:24

こんにちは
毎日寒いですね〜(−_−;)

今日はずっと家にいてトイレやお部屋や、お掃除ざんまいでした。
天気が良くて、洗濯物もお布団も助かるんですが、風が冷たい!
まぁ、豪雪で大変な地域に比べれば贅沢なのでしょうが…。
早く暖かくなって欲しいですね。

のっこ☆さん
移殖から一週間、いかがですか?
結果が出るまでドキドキですよね。
いい結果になることお祈りしてます。
ご主人優しいかたですねぇ。
頑張りすぎて眠りこけて…なんてかわいいじゃないですか。
寝顔を微笑んで見ているのっこさんが目に浮かぶようです。
これからまだまだ長い時間を共にする夫婦ですから、言いたいこともはっきり言いあって、仲良くしなきゃですね。
私も「ん?」て思った時に言えるようにしたいと思います。
地元を離れている私にとって、治療のことだけじゃなくて家庭のこともここでいっぱい発散させて頂いて、本当に助かってます。
実家の両親にも心配させたしなくて先日の事なども話さないし、治療のことも詳しく話していないし…。
こっちでいろいろ話せる友達もいないしで、このトピにとても助けますています。
色々乗り越えて卒業できるように頑張りますp(^_^)q
改めてこれからもよろしくお願いします!(*^o^*)

りょうさん
雪だるまっていってもミニサイズなんですよσ(^_^;)
大きいのはなかなか…。
すみません、りょうさんお住まいはどちらでしたっけ?
かまくら、私も憧れます。
あの中って意外と暖かいって聞いたことあるんですが、本当何ですかね?
いつかあの中でお餅焼いて食べてみたいです(o^^o)

インフルエンザも流行ってきましたね。
皆さん気を付けましょうね!

[75] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/02/24 22:00

こんばんは。☆付きの、のっこ☆です。
(久しぶりに開いたら同名の方がいらっしゃったので、ちょっとビックリ^^;)
ご無沙汰しておりましたが、皆様お変わりありませんか?

書き込みたいと思いつつ、気忙しい日々が続き、お久しぶりになってしまいましたm( )m。

私の近況ですが、2月上旬の判定は残念な結果でした。
今回は、以前陽性が出た時よりも体温が安定していて期待していたのですが…。

仕事は2月いっぱいで退職します。
主人は3月31日付で異動なので、私もぎりぎりまでとも考えたのですが、いろいろ手続きもあるし、少し早めました。
でも、今週になって「留任の可能性が7:3になってきた」っていうんですよね(+o+)
担当している仕事の引継ぎの関係で一年延びる可能性もあるとのこと。
果たしてどうなることやら…。
通例40歳前後で一度大きな異動はあるので、今年転勤しなくても、来年転勤対象になるだろうし…、
はっきりとした内示が出るのは3月。早く分かればいいんですが。

こんな状況で落ち着かないので、今月はクリニックはお休みしました。
海外の排卵検査薬を使って、久しぶりにタイミングに挑戦しました(*^^*) 既に高温期に入っています。
海外のものははじめて使ったんだけど、値段が安くてバンバン使えるし、感度も分かりやすくてすごく気に入りました。
皆さん使われたことありますか?

…こんな感じで私の2月は過ぎています。
りょうさんは採卵、ぴあのさんは移植の予定でしたよね。
すぐに応援の書き込みができれば良かったんですが、判定結果に気が抜けてしまったことと、
職場への相談・引継ぎ等で、なかなかここに来ることができずにいました。
でも、心の片隅でずっと気になっていました。
良い結果になっていらっしゃると良いのですが。
むっくさんは新しい病院での挑戦は順調でしょうか。
皆さんのそれぞれの近況が、春に向かうものでありますように。
私も積極的に、今のお休み期間を楽しみます☆

今夜はこれから流行の麹を使った甘酒を仕込もうと思ってます。
自作の塩麹が想像以上に料理に活躍しているので、追加注文したら今日届いたのです。
明日の朝はおいしい甘酒が飲めたらいいな(*^^*) 

それではみなさま、楽しい週末となりますように☆

[76] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/02/27 17:16

おひさしぶりですヽ(;▽;)ノ

みなさんどうされているのかな〜?と気になっておりました。

のっこ☆さん
判定結果残念でしたね。
私、実は判定どころか移殖もできずにいました。
移殖に向けての準備をしていたところ、インフルエンザにかかってしまい、飲んでいた薬と
インフルエンザの薬(タミフル)がどう反応するか分かっていないのでキャンセルとなってしまいました。
でも、その後、生理が予定よりかなり早く(何と13日目!)にきてびっくりしたのですが、血液検査とエコーでみてもらうと普通の生理の状態だということだったので、次の移殖に向けて準備が始まりました。
今回は前回途中でやめてしまった飲み薬とパッチ剤をやってます。
来月10日前後に凍結胚の移殖となると思います。
うまくいけばいいのですが…。
ご主人の移動、早くはっきりわかるといいですね。
ご自分のお仕事の事もあってヤキモキされるでしょうね。
塩麹、やっぱりおいしいですか?
興味はあるのですが、使ったことなくて…。

むっくさん、りょうさんどうされてるのかな…?
みなさんいい方向にいってるといいですね。

[77] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/01 00:23

みなさん、こんばんは

ぴあのさ〜ん、ご無沙汰しておりましたヽ(;▽;)ノ
移植どうだったかな、と思っていたんだけど、
まさかまさか、インフルエンザにかかってしまったとは! 
大変でしたね…。
でも、移植後でなかったのがラッキーということにして、
次こそきっとお迎えできますように。
13日目で生理ですか。ホルモン補充を中止したから早くきたんでしょうけど、
びっくりしますよね(><)。

生理や排卵が、少し早かったり遅かったりするだけで気になりますよね。
私も今回早かったです。
排卵検査薬の結果から、おそらく排卵が12日目だったんです。
で、火曜に生理きちゃいました。25日目です。
普段が28〜30日なので、排卵が早まった分、早くきたってことは分かるんだけど、
かなり気になります(><)
この前の移植の時も12日目に排卵だったので、冬は早いのかなあ…。

今日で仕事はお仕舞になりました。まだ実感がわきませんが…。
そして、明日は生理3日目。病院に行くべきなんだけど、気が進みません。
すべてに気が抜けてしまったようです。なので、今逃避中^^;
早く主人の4月からが分かればいいんだけど。

塩麹、とても簡単につくれて便利ですよ♪
お肉とかお魚にまぶして焼いてもおいしいし、浅漬けも味に深みが出ます。
この前は塩麹の他に、玄米で甘酒をつくりました。
甘酒は飲む点滴というくらい栄養豊富という話を聞いて、今年の冬は結構飲んでたんだけど、
自分で作っても簡単でおいしい〜(^^)
すっかり調子にのって、サツマイモの甘酒も作ってみました。
奄美出身の知人から、「ミキ」というお米とおいもを発酵させた飲み物を、
私みたいなタイプの夏の栄養補給にぴったりといって
真夏に頂くのですが、それに似た味になりました。
ぴあのさん、「ミキ」ご存知ですか?

今日から3月。安定しない天候が続きますが、みなさん元気に過ごせますように☆

[78] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/02 23:27

ぴあのさん、のっこ☆さん お久しぶりで〜す(^^)

ご無沙汰してしまってスミマセン。

ぴあのさんの移植、インフルエンザなんて残念でしたが、のっこ☆さんの言う通り移植後じゃなくて良かったですよ。
既に次の移植に向けて準備されてるんですね。
体調整えて、次こそ上手くいきますように(^o^)


のっこ☆さんも、判定残念でしたね。
今はタイミングなんですね。
気楽な時間も必要ですよね。
排卵検査の海外版なんて知りませんでした。
普通の薬局に売っているんですか?

仕事お疲れ様でした。
でも、旦那さんの転勤なければ辞めなくても良かったんですよね。
もっと早くわかって欲しかったですね〜。
塩麹美味しそうですね。
私にも作れますかね?


私も今期は薬とかなしのタイミングです。
今、生理四日目です。

先月初めての採卵しました。
二個取れましたが、一個は変性卵でした。
もう1つはスグに移植せず、成長したら凍結してもらう事にしたんです。
胚盤胞まで成長してくれたので、1つだけ凍結出来ました!
何個か保存したいので、次期に又採卵しようかと思ってます。

本当に皆に春が来る事を願います。

[79] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/07 20:29

みなさまこんばんは〜(^o^)

りょうさん、お久しぶりです〜(^^♪
そして採卵、お疲れ様でした。
胚盤胞凍結良かったですね!(^^)! 
ホッとされたのではないのでしょうか。私も嬉しいです☆
採卵の時の出血や痛みは大丈夫でしたか?
凍結して体調の整った時に戻す方が成功率高いそうですし、今周期はゆっくり身体整えられますように。
気が楽になって、今周期のタイミングで嬉しいことに…ってこともあるかもしれませんね。
…3月2日で4日目ということは、ほぼ同じ周期?
私は今日(3月7日)が9日目ですよ〜
お互い、これで良い結果になったら嬉しいですね♪

海外の排卵検査薬は、ブログの記事や購入方法を読んで安全そうなところから個人輸入しました。
日本製のは高いし、感度が良すぎるのか陽性が分かりづらかったんだけど、
海外のは安いから、一日2回調べられて、陽性とそうでない時との違いがはっきり分かって良かったです。
後で書くけど、今周期は病院にも通っているんだけど、そろそろ検査薬のお世話になろうかな、って思ってます。

塩麹は簡単ですよ。
米麹と塩と水を混ぜてタッパーとかに入れて、後は一日一回かき混ぜるだけです。約7〜10日で完成。
それぞれの分量は、ネットのレシピを参考にしました。
ネットのレシピもいろいろあるし、分量は厳密じゃなくてもいいと思います。
今日も鶏肉を塩麹に漬けといたのを焼いて食べました。
醗酵食品を毎日食べると細胞が活性化するというので、卵ちゃんにもいいかなと、最近は毎日食べていますよ☆

私の今周期ですが、
今回は移植も採卵も落ち着かないし、
タイミングは受け付けてもらえないだろうし、
病院が遠くなったし(職場からは近いけど家からは遠い)、
いろいろ気が進まなくて休むことにしました。

今回は近所のクリニックに事情を話して、生理3日目に卵巣に腫れがないか見てもらって、
超音波+排卵検査薬のセットでタイミングに挑戦です。
今日は以前から気になる症状があったので、卵管の通水検査をしてきました。
やはり片方詰まりぎみだったけど、圧をかけたら流れるようになったので良かったです。
でも、9日目にして早19ミリ近く。3日目に10ミリ近いのがあったので、ヤバイなーと思ってたんですが…。
今周期も早いのかなー。
まあ、当たればラッキーくらいに、気楽にいきます。
というのも、やはり転勤が決まりまして、ただ今引越準備真っ最中なのです。
今日は通水検査をしたのでおとなしくしていますが、
明日からはさらにスパートかけて頑張っていきます☆
バタバタしていますが、気持ちはゆったり〜を心がけたい〜。

ぴあのさんはそろそろ移植の頃でしょうか?

季節の変わり目は体調もくずれがちですが、みなさん元気に過ごせますように☆

[80] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/03/08 10:10

おはようございます
おひさしぶりです(*^o^*)

今日のお昼前に家を出てお迎えに行ってきます。
凍結してある最後の卵ちゃんなので、いっぱい待たせてしまっていた分しっかり温めてあげたいと思います。

りょうさん
お久しぶりです。
無事に採卵できたんですね。
胚盤砲凍結との事、良かったですね。
のっこ☆さんのおっしゃるように私も採卵後は一周期お休みで、子宮を休ませました。
リラックスしてお迎えのためにゆっくり体を整えて下さいね。

のっこ☆さん
やはり転勤決まったんですね…。
お忙しいでしょうし、病院も転院となるとまた落ち着かないでしょうね。
体に無理の無いようにされて下さいね。
塩麹、興味あるので私もやってみようかな…?

先週土曜日あたりから本格的に花粉症の症状が出てきました。
今日も鼻水と、目のかゆみと戦いながら行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ

皆さんは花粉症、大丈夫ですか?


[81] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/08 13:05

みなさまこんにちは〜(^O^)

今、片付けの休憩でお昼食べてます〜

おお! ぴあのさんはこれから移植なのですね。
笑顔でニッコリ卵ちゃん、お迎えできますように(^人^)

ひとまず応援レス送ります♪

花粉症はちょっと鼻がホワホワするけど、今のところ大丈夫です。
午後も片付け頑張りますよ〜

[82] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/09 22:45

皆さんこんばんは〜。

のっこ☆さん、今期は同じくらいの周期ですね。
私もタイミングですが、排卵検査薬ないので なんとなくです。
お互い、これで上手くいってくれたら良いのですが。

転勤決まったんですね。
引っ越しの準備は大変ですよね〜。
又新しい生活に慣れるのも大変だと思いますが、心機一転 気分新たに治療の良い結果出る事願ってます(^^)

私の初めての採卵は、座薬だけでしたが その効果が切れてきた頃から、とんでもない痛み襲われました(- -;)
旦那が車で一緒に来てくれてたので 帰って来れましたが、1人では無理でした。
家に着いてから、二回嘔吐しました。
ベッドに入っても、痛くて寝れないし 本当に辛かったです。
皆さんはどうですか?


ぴあのさん、お迎えされたんですね〜。
ストレスなく、ゆっくり過ごして下さい!
しっかり卵ちゃんが くっついてくれますように(^o^)

ぴあのさん花粉症なんですね。
私、小学校から花粉症なんです。
既に、鼻水 くしゃみ 目と鼻のかゆみに悩まされてます(T^T)
花粉症の薬と、治療の薬って併用したくないので ただ耐えるのみで、頑張ってます。
これから どんどん辛くなるので憂鬱です。
これがストレスになっちゃいます(泣)

ぴあのさん、何か対策されてますか?

[83] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/03/11 16:26

こんにちは

今日はずっと家にいてゆるゆるしてます。
お外は怖いので…(ずぇったい今日もいっぱい飛んでるはず!)

あの震災から一年ですね。
あの日、うちもかなり揺れました。
義母の部屋のキッチンの物が少し床に落ちたのと、書斎の写真立てが倒れたぐらいで被害は無かったのですが、主人とも外出していた義母とも連絡とれずに心配したのを覚えています。
地震対策、なかなか万全とまでできていないので少しずつやらなきゃなー…と思っています。

先週木曜日、無事にお迎えしてきました。
器具がなかなか中まで入らなかったらしく、前回よりは少し時間がかかったのですが、なんとか預けていた卵ちゃんを戻して頂きました。
その後昨日初めての血液検査、朝少し体温が下がっていたのが気になったのですが、数値的には問題なく大丈夫と言われてホッとしました。
判定までのこの期間、ホント長く感じます。
頑張ってしがみついていてほしいと思います。

のっこ☆さん
お引越しの準備、順調ですか?
大変ですよね〜…。体に無理のないように。

りょうさん
採卵、大変でしたね。
私の病院では麻酔をするので、採卵後はしばらくの間ぼんやりしてますが、痛さで眠れないとか嘔吐などということは無かったです。
さぞきつかったでしょうね。
もう大丈夫ですか?

花粉症仲間ですね(^_^;)
私も鼻水、目のかゆみがひどいです(−_−;)
私も気になって薬は飲んでいません。
今は外出時はマスクとゴーグル、室内は空気清浄機がバンバン動いてるという感じです。
もちろん洗濯物は部屋干し…お布団も部屋の日の当たる場所に広げて干すといった感じです。
GWぐらいまで、長いですが頑張って耐え抜きましょうねp(^_^)q





[84] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/12 11:10

皆さんおはようございます。

震災から一年。昨日はいろいろと考える日でした。
わずかな力にしかならないけれど、今の自分にできることは何なのか、改めて考えていこうと思います。

りょうさん
採卵後の痛みに嘔吐、大変でしたね…。
私の通っているところは基本は無麻酔です。6個採った時も無麻酔で大丈夫でした。
でも、それより数が少なかったのに、お腹を押されながら採卵された時は、痛かったです(T T)
なので、卵胞の数よりも、育った場所によって痛さは変わるのではないかと。
もう一度、採卵にチャレンジされる予定とのことですが、次は痛くない採卵になるとよいですね。
その前に、今周期の自然なタイミングでうまくいくとよいですね☆

ぴあのさん
お迎えできたんですね♪ 検査も良好とのこと。
後は判定日まで、のんびりした気持ちで過ごされますように☆
花粉症、うちは主人がヤバイので、空気清浄機がフル稼働しています。
今、薬を飲みたくないでしょうし、大変ですが、なるべく気をまぎらわすことができますように。

私の今周期は、前周期と同じくD12排卵でした。
排卵検査薬の結果から、D12の深夜〜朝の排卵と思ったのですが、一応今回は近くのクリニックで排卵確認してもらいました。
高温期に気になる症状があるので、もう一回診てもらう予定です。
そういえば、最近は採卵(排卵)前になると、右の卵巣辺りが詰まった感じにゴロゴロ痛くてたまらなかったんだげど、
通水の効果か、今回右排卵だったのに、痛みが全くなかったです。
タイミングは合っていたので、卵管がすっきりきれいに通って、うまくいったイメージで2週間過ごしたいと思います☆

引越し準備は無理の無い範囲で、毎日進めています。昨日は主人の荷物を頑張ってもらいました。
私の荷物は、引き出しや棚のものを種類別に箱詰めできるんですが、主人のは何がなんだか…。
でも、私がいじるのを嫌がるので手出しできず、口であれこれ言ってたら、小さい声でなにかぶつぶつ…。
よく聞くと「bakanokko・bakanokko」と繰り返していました^^; 
そう言われても、休日にやるしかないので、昨日は厳しく片付け指導?しました。

それでは皆さん、元気に一週間過ごせますように☆

[85] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/03/17 14:31

こんにちは、お久しぶりです。

今日は雨…それに寒い!
花粉に加えて、気温差のアレルギーもある私は今日も朝から鼻水じゅるじゅるです。
明け方にも鼻水で目が覚めてしまい、何度か鼻をかんだのですが、それでもすぐに出るのでティッシュを鼻に詰めて寝ちゃいました(^_^;)
しばらくして起きてティッシュをはずしたら、なんと鼻血が!!
どうやら鼻の粘膜を傷つけてしまったらしいです…(~_~;)
あーもーイヤ!
早くこの時期が過ぎて欲しいです(−_−;)

のっこ☆さん
お引越し作業は順調ですか?
ご主人への指導も進んでますか?(^o^)
卵巣辺りの痛みとは心配ですね。
とりあえず今回は痛みが無かったようで良かったですが、また痛みがあるようだとちょっと気になりますね。
私の友達は卵巣嚢腫でもう6年ぐらいピルを飲んでいる子がいます。
もちろんのっこ☆さんは違うと思いますが、昨日たまたまその子と久しぶりに話をしたので、気になって書き込んじゃいました。
気にされたらごめんなさい。
女性の体はホント複雑で繊細ですもんね。
私先日初めて筋腫があると言われました。
2センチぐらいで小さいし、ほっといて問題ないですと言われましたが…やはり気にはなります。
まぁ、先生のおっしゃる事を信じるしかないんですけどね。
タイミング、うまくいくといいですね。
これまた信じて一緒に待ちましょう!

りょうさん
その後いかがですか?
りょうさんもタイミングでしたね。
うまくいくように祈ってますよー(^o^)


判定までのこの期間ってなんでこんなに長いんでしょうか…
いよいよ明日合格発表です。
今度こそ合格してますように!!


[86] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/17 22:56

皆さんこんばんは〜。

ぴあのさん、私も鼻水 鼻づまりと酷いです。目もかゆいし…
この時期本当に辛いですね(- -;)
私はひのきの花粉もあるので、まだまだ長く続きます。
お互い耐えるしかありませんが、乗り切りましょうね!

いよいよ明日判定ですかぁ。
ドキドキですが、合格されている事を願っています(^-^)
ちなみに、卵ちゃんのグレードって、教えてもらえましたか?
聞けば教えてもらえるんですかね?
合格に向けてゆっくり過ごして下さいね!

筋腫、小さければ問題ないみたいなので、大丈夫ですよ!


のっこ☆さん、タイミング上手くいったみたいで期待持てますね!
しかも通水の後なら尚更ですね。
私は適当タイミングだったので、合っていたか分からず期待薄です。
最近は体温も測ってないので。

気持ちは次の採卵に向いてます。
あの痛さを考えると怖いですが!
卵の出来る位置によっても痛み違うんですね。

引っ越しの準備はかどってますか?
生活してると物が増えちゃって大変ですよね〜。

旦那さんを調教してる姿、目に浮かびます(笑)
無理せずストレス溜めないように進めて下さいね!

[87] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/21 13:30

こんにちは〜
最近は午前中のんびり、午後から片付け隊長になっています。
隊長の厳しい指導のもと、主人の荷物は昨日でほとんど片付きました(^m^)

ぴあのさん
合格発表、いい結果でありますように(^人^)
筋腫のこと、病院で何か言われると心配になりますよね。
でも、先生もりょうさんも言われているように、大丈夫と思いますよ。
花粉症もうまく乗り切られますように。

右卵巣の辺りの痛みのご心配、ありがとうございます。
おそらく卵管が詰まり気味だったから、痛みが出たんじゃないかなあ、と思ってます。
あと、薬を飲むと、右の卵巣の方がたくさん卵ができるんですよ。それも原因なのかな、と。
完全自然でも、毎月左右交代での排卵ではなくて、右からの方が多いです。
皆さんも効き腕みたいに効き卵巣?がありますか?

りょうさん
りょうさんも花粉症、大変そうですね。
誘発中は薬も抵抗あるだろうし、早く落ち着くといいですね。
うちは主人が花粉症ですが、鼻うがいの液と容器をいつでもどこでも持ち歩いて、
こまめにフンッ!!ってしてますよ。
でも、フンできない寝てる時は、呼吸が苦しそうです^^;

次の採卵も考えているとのことですが、高温期も体温を測らずに過ごすくらいが、精神的にはいいですよね。
何も考えずにいたら、たまたま…というのも、よく聞く話だし、今周期もまだまだ分かりませんよ〜。
なるべくストレスためずに過ごされますように☆

私は一応体温計っているけど、39.85〜37.10の間をうろちょろで、イマイチ安定していません。
今日は早朝に起きたら寒くて寝られなくなり、ちょっと電気毛布つけてたら、そのまままた寝込んでしまって、
朝起きたら汗びっしょりでガッカリ…。
望み薄ですが、まあもう少し夢見させてもらいます。

それでは今から片付け隊長、頑張ります☆



[88] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/03/22 10:37

おはようございます。

今日もバッチリ花粉飛んでそうですねー(ーー;)
朝起きていきなり目がかゆくてかゆくて…。
耐えるしかないんですけどね…(−_−;)

ご報告が遅くなりました、移植の結果ですが………………



次の土曜日に持ち越しになりましたf^_^;)
何だかとっても微妙だそうで……f^_^;)
あーまたしばらくこのモヤモヤドキドキが続くのかと思うと…うーん…。
まぁ、前回までのように「残念!」とスパッと言われてないのはいいのですが、その分こちらも期待してしまうので…。
とにかく今は早く寝て睡眠をしっかりとって、祈るしかありませんね。
はっきりと「合格!」いただけるように土曜日を待ちたいと思います。

のっこ☆さん
お引越し作業進んでますか?
私の友達も今週引っ越すようで、バタバタしてました。
日にちが決まっていて大変でしょうが、無理されないようにして下さいね。

体温、39度オーバーってホントですか?
私は元々低体温気味で35度台なので、今は36・45〜37度台って感じです。
もうかれこれ8年以上毎朝測っているので、あまり苦にはならなくなりましたが、やはりこの時期は気になりますね。
のっこ☆さんも望みを捨てずに祈りましょ!

りょうさん
花粉、キツイですねー。
しかもヒノキもあるとは…大変ですね。
お互い、耐えましょうねp(^_^)q

移植の卵ちゃんのグレードですが、私は聞きませんでした。
というか、グレードってどういう風に評価されるのかよくわかっていなくて…f^_^;)
もし聞いたら教えてくれるのかもしれませんが…。
とりあえず、写真を見せてくれて、「こっちが融解した時、これが移植直前の時です。」という感じで、卵ちゃんの状態を説明して頂きました。
採卵に向けて、気持ちをもっていってらっしゃるとの事。
ゆったりと穏やかに体を整えて下さいね。

最近なぜか「かっぱえびせん」にはまってしまってます(^_^;)
あ〜やっぱり…やめられない、とまらない…。



[89] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/22 12:50

こんにちは〜

おっ、書き間違えてますねf^_^;
×39.85
〇36.85
です(*^_^*)
高温ではあるんだけど、ブレがあるのが気になってます。
今日は排卵から13日目で36.88でした。さて、どうなることやら。
ぴあのさんは持ち越しになったんですね(=^▽^=) ドキドキでしょうが、のんびりお過ごしくださいね。

ではでは今日も午後から頑張りますよ☆

[90] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/22 22:45

こんばんは〜。

ぴあのさん、期待してしまいますよねー(^.^)
今度こそ合格ですよっ!
もうちょっとドキドキ続きますが、リラックスして過ごして下さいね。

かっぱえびせん、私もよく食べますよー。おとといも食べました!
確かに やめられない、止まらないですね〜。


のっこ☆さん、36.88でも高いですよー。

私は、前の病院では体温測ってましたが 今の病院に転院してからは、全く測らなくなりました。
全然体温の事聞いてくれないので。

でも自分の為に、又測ってみようかな。

引っ越し準備進んでるみたいですね。
楽しみながら頑張って下さいね〜。

[91] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/03/24 18:26

こんにちは

今日午前中に病院に行ってきました。

結果ですが………………


不合格、ダメでした…。

HCGの数値が上がって無く…というより、測れないほど下がっていて…。


前回の判定ではっきりはしないもののとりあえずいい判定が出ていたので、期待していたのですが…。

これで凍結胚はなくなってしまいました。

また採卵から…となりますが、今は何をやってもうまくいく気がしなくて……。

今までで一番ショックが大きいかも…。

どうやって気持ちを立て直していいかわかりません。

すみません、今日は自分の事ばかりですみません。

あっ、のっこ☆さん私がダメだった分もタイミングうまくいっててくれるのを祈ってます。


しばらく凹みます………。



[92] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/24 23:17

こんばんは。

ぴあのさん、本当に本当に残念でした。
期待があった分、凹みますよね。

又採卵からって考えると憂鬱ですね。

私はまだ移植してませんが、ぴあのさんの気持ちは分かるつもです。

少し治療の事は考えず、暴飲暴食したり 好きな事して気持ちを前に持っていける事を願っています。

今は気持ちのまま、泣きたい時は思いっきり泣いていいと思います。
ぴあのさんは頑張ってましたから!


私は生理前の、胸の張りが出てきました。
もうすぐ来ると思います。

では、ゆっくり週末を過ごして下さいね!

[93] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/03/25 07:48

おはようございます。

ぴあのさん
そうでしたか……
つらい中、ありがとうございます。

ぴあのさん、決して自分を責めすぎないでくださいね。
気持ちも、身体も、頑張って生活している私たち。
頑張っているからこそ、残念だった時の反動も大きいし、
なかなか気持ちも立て直せなくて当然のこと。
当たり前の気持ちの動きなのだから、決して自分を責めすぎないでね。
りょうさんも言われてるように、
今は自分の気持ちの向くままに生活して、
その中で自然にまた、次の方向が見えてくると思うから。

深呼吸しながら、自分を大切にしていきましょうね。

私も体温下がって、リセットです。
これからのこと、考えるだけで気がズンと重くなりますが、
いよいよ近づいた引っ越しのドタバタに気持ちを集中していきたいと思います。
りょうさん、まだ分かりませんよ。
応援していますよ〜

[94] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/03/28 12:54

こんにちは〜。

今日は結構暖かいです(*^^*)

ぴあのさん、なかなか気持ち前に持って行くのは時間がかかると思います。
でも、まだ可能性がなくなった訳ではありません。
待ってますよ。


のっこ☆さん、応援していただいてましたが、やはりリセットしてしまいました。
次の採卵に向けて、自己注射も始まります。
前回、一個の授精だったので 今回もたくさん卵できるとは思いませんが、やるしかありません!

子供って、授かり物とはよく言いますが 本当ですね。
どうしたら授かってくれるんでしょう?
できる人にはポンポン出来るのに…

外国の子だくさん家族では、一年に一人産んでる人もいるのに〜。

一体何が違うんでしょうか?

ちょっと愚痴になってしまいました。

のっこ☆さん、いよいよ引っ越しですね。
心機一転、良い方向に行きますように(^o^)

[95] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/04/02 11:53

こんにちは〜

なんと引越を前に、信じられないことに、先週半ば主人がインフルエンザにかかりました(+_+)
下火になったとは言っても0ではないんですね。油断してました。

引越の搬出は主人抜きでも大丈夫だったんだけど、
隔離を親戚に頼んだり、色々気を使いました。
幸い、潜伏期間も無事経過し、予定通り昨日身体も移動できたんだけど、
今度は自分がヤバい感じです。ワクチンのおかげか、高熱じゃないんだけど。

これ以上悪くならないように、荷物も解かず、寝ています。あーあ(-.-;)

…すみません。自分の愚痴からはじめて。

りょうさん、誘発に入られたのですね。春のパワーで、元気に凍結できますように。
応援しています☆

ぴあのさん、むっくさんもいかがお過ごしでしょうか。
布団の中にいる自分が言っても、説得力ないけど、
春パワーを味方にしていきたいですね☆
今日は携帯からなので、この辺で。
次はもう少し元気に近況報告したいです。

[96] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/04/02 16:55

こんにちは、お久しぶりです。

りょうさん、のっこ☆さん優しいお言葉、ありがとうございました。
お二人の書き込みに涙涙でした。。・°°・(>_<)・°°・。
誰にも言えずにいた気持ちを、ここで吐き出させて頂けて、本当に感謝です。
あれから一週間以上がたち、少しずつ復活してきました。
もしかして血液検査の器械の故障だったりしないかな…なーんて淡い希望を持ってたりしたのですが、しっかり生理も始まり、
「ハイ!やり直し!」
って言われた感じ…。

でも、少しでも気分を変えようと行きつけの美容院に行ったら、いつもいらっしゃるスタッフさんがいないなーと思って聞いてみると、
「産休に入られたんですよ〜」だって。(−_−;)
結婚されてたのもしらなかったので、なんだかフェイントでパンチくらったような感じで、ズドンと落とされちゃいました…(−_−;)
でもでも、頑張るぞ!

先生から、「採卵前のこの周期で一度人工受精をしてみるのもいいのでは?」と提案して頂きました。
前に通っていた病院で、「精子と卵子の相性が悪いから、人工はあまり確率が低いから…」と言われていたのですが、
今の先生によると、「ヒューナーテストだけでその判断は??だと思いますよ」と言われて…。
年齢を考えても一日でも早くと思っている私にしてみれば、少しでも可能性があるならやってみようと思います。
あまり期待せずに、ダメだったら採卵!って割り切ってやってみようかと……。

でも、まだダメみたいです。
最近のテレビでの出産報告に落ち込む落ち込む…。
だからチャンネル変えたり、消してみたり…。
人ならまだしも、「パンダもかぁ………。」
動物にまで突き落とされてしまいます。

ダメだなー私って…。
わかってはいるんだけどなー…。

すみません、久しぶりなのに愚痴っちゃいました。

りょうさん
誘発始まったんですね。
自己注射、頑張って下さいね!

わかります。
大家族のお母さんって毎年毎年妊娠できるのって何でなんでしょうね〜?
私達の体とどこが違うの?って思います。
愚痴にしかならないんでしょうけど…f^_^;)

のっこ☆さん
絶妙なタイミングでのご主人のインフルエンザ!
そしてのっこ☆さんまで!
大丈夫ですか?
私もこの冬かかったので、キツイのわかります。
まずはゆっくり休んで大事にして下さいね。
乾燥してるので、加湿も忘れずに!
お引っ越しの疲れがあって体も弱くなっていたのかもしれませんね。
新しい所での生活に気もつかうでしょうし、落ち着くまでは気になるかもしれませんが、まずは体からです!
しっかり治して下さいね。

外はだんだん春めいてきましたが、恐ろしいほど花粉がピークな様子………。
人工受精に向けて家でおとなしく体を休ませようと思います。




[97] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/04/03 23:18

今日は風と雨が本当に凄かったですね。

電車がほとんど止まってしまい、仕事から帰ってくるのに 通常30分のところ、三時間かかりました(- -;)
帰ってくるだけで疲れました。


ぴあのさん、気持ちは次の治療にむけられているのですね。次は人工授精なんですね。
私は今期採卵予定でしたが、思ったより卵が成長してなく しかも一個しかないようなんです。
だから、今期は採卵ではなく、人工授精を考えていました。

明日病院なので、先生と相談して決めようと思っています。
もし そうなれば、偶然にもぴあのさんと一緒ですね!

美容師の方の話、ショックですね。近くにいる人の妊娠って辛いですよね〜。
芸能人の話だって聞きたくないのに!

友達が、今月結婚するんです。
きっと その子にも先を越されるんだろうなーと 思ってしまいます。
いつになったら順番来るのかなぁと。

たまには愚痴りたくなりますよね。


のっこ☆さん、インフルエンザ大丈夫ですか?
引っ越し順調疲れで、免疫力低下してたんでしょうか。
早く良くなって下さいね!

引っ越し後、病院は転院されるんですか?
通える範囲ならいいですね。

[98] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/04/04 11:39

こんにちは〜
今日も布団の中からです(-_-

ぴあのさん
私も人工受精は試してみる価値があると思いますよ。
様々な方法を提案してくださる先生で、安心ですね(^-^)

美容師の方の話、おめでたいけど、
よりによってなぜ今?って思っちゃいますよね。
この前、りょうさんの書かれてた大家族もそうだけど、
人の妊娠・出産のサイクルはあっという間に感じます。
2、3か月本人が気づかなかったなんてのもよく聞くし…。
言われてみれば、パンダもたしかに少ないチャンスをものにしてますね。
逆にあやかるために、パンダグッズでもそろえようかな(Θ-Θ)
治療中はいろいろなことで凹むこともあるけど、
いろいろな気持ちを分かち合いながら、一緒に進んでいきましょうね(^-^)/

りょうさん
昨日は大変でしたね〜。かなり濡れたんじゃないですか?
台風みたいだな、と寝ながら音だけ聞いてました。

今回、人工に切り替えるかもしれないんですね。
人工か体外か、たしかに迷いますよね。
りょうさんの病院は採卵数に応じて培養料金が変動しないんですか?
私の通ってるところは変動します。といっても数万だけど。
ただ、途中から新しい卵ちゃんがひょっこり顔を見せることはよくあるし、
次の診察で良い方向に向かわれるよう願ってます。

今の病院に通うときは、飛行機通院です。電車でいけないことはないけど、かなり大変。
病院をどうするか、まだはっきりしてないんだけど、
連続で休んでる状態に焦りが出てきたことから、
とりあえず今回はD12に上京して、
可能ならば完全自然で採卵してから移植できたらいいな、
と漠然と考えてたんだけど、今周期は無理そうです。
そもそも、今は低温期なのに微熱続きで…(ノ_・。)

荷解きも全然だし、はー、早く治りたいです。
とりあえず、頑張って寝ます。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね。

[99] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 りょう

2012/04/08 22:59

こんばんは〜。

のっこ☆さん、具合はどうですか?
良くなっているといいですが。

引っ越しの片付けも大変ですが、無理しないで ゆっくり進めて下さいね。

病院は飛行機ですかー。
それは大変ですね。
交通費用もかかるけど、新しい病院探すのもなかなか難しいですよね。
色々悩むと思いますが、自分の判断を信じていって下さいね!


私は明日、人工授精する事になりました。
でも、排卵していそうで心配です。
まぁ やるだけやってみます。


ぴあのさんも人工授精ですよね。
これでうまく行ってくれるといいですね(^.^)

[100] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 のっこ☆

2012/04/09 09:22

おはようございます。
りょうさん、今日人工受精なんですね!
うまくいきますように。
もし排卵していても、病院で計算されてる場合、24時間以内のはずだから大丈夫ですよ。
ゆ〜ったりとした気持ちでお過ごしくださいね^-^

ぴあのさんもそろそろかな?

私は、やはりインフルエンザにかかってました(T_T)
高熱にはならず、ずっと微熱続きだから、
インフルエンザというより、疲れで発熱してるのかな?と思ってたけど、
先週末、初診予約を取っていた持病の病院に、行く前に電話で事情を話したところ、
最初に隔離部屋に連れて行かれ、感染検査をするハメに。で、キチンと陽性出ました(〒_〒)
発熱から5〜6日経ってたんだけど、ウィルスって残っているものなんですね。
最初に連絡しておいて良かったです。
タミフルを処方され、発熱から48時間経ってるのに効くの?と思ったけど、
飲んだらスパッと熱が下がりました。
熱が下がっても、ウィルス排出の恐れがあるので、
一応昨日までは布団でゴロゴロ、何もせずにいたけど、
今朝は気分も良くなったので、今日から片付け頑張ります☆
みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけて。
(トピが、そろそろ100なんだけど、PCの設置がまだで、
携帯からの立ち上げが分からないので、自分が当たらないように祈ってます^o^;)

[101] Re: いつまで頑張ればいいのか U 

 ぴあの

2012/04/10 16:26

こんにちは

やっと春らしく暖かくなってきました。
おとといの日曜日はマスクしてゴーグルして、桜並木を主人とお散歩してきました。
やっぱり桜っていいですねぇ〜(*^o^*)
花粉ももう少しだと思うので、おさまったら思いっきりお出かけしたいと思います。

先週、病院に行ってきました。
AIHに向けて、卵の様子をみてもらいましたが、まだまだのようです。
私は生理周期が長いんですよねぇ…。
28日なんてまずなくて、30日のときもあれば34日や38日なんて時もあったりするんです。
なので卵の成長も遅いようで、今週もう一度チェックしてもらって予定がはっきりしてくるみたいです。

りょうさん
AIH、無事に終わりましたか?
結果がはっきりするまではドキドキでしょうが、ゆったりとお過ごし下さいね。

のっこ☆さん
やはりインフルエンザでしたか…。
微熱が続くのって結構辛いですよね。
お引っ越しの荷物も気になるでしょうが、完全に良くなるまで無理せずにゆっくり体を休めて下さいね。


……もしかして、私がこのトピ最後になってしまってるのかな?
主のむっくさんはいかがお過ごしなんでしょう?
お仲間にいれて頂いて、本当にありがとうございました。
皆さんからの励ましを頂いて、少しづつ乗り越えてこれたと思います。
また、同じトピが立ち上がったら是非お仲間に入れて下さいね!(^_−)−☆


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと