1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2011/10/29 20:48

削除

返信=65件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頑張るぞ! 

 ひこまる

2011/11/03 17:28

初めまして。

力強いタイトルに惹かれて、書き込みました♪

私は、体外を1年4ヶ月、なかなか妊婦になれません。

辛い時も、楽しい時も、一緒に頑張らせて頂いけたら、嬉しいです。


宜しくお願いします\(^_^)/

[2] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/03 20:54

バイパーさん、ひこまるさん、はじめまして。
エル☆といいます♪

私もひこまるさん同様タイトルに惹かれて書き込みました(*^_^*)

私は治療を始めてちょうど1年になりますが、これからしばらく忙しくなるので落ち着くまで治療はお休みすることにしました。

それまでは妊娠しやすい体作りに専念するつもりです。

私もお仲間に入れていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします§^。^§

[3] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/03 22:11

ひこまる様 エル☆様はじめまして。
お返事くださってありがとうございます。

不妊治療をしている人が周りに居ないので、お話出来る方ができてうれしいです。

私は子宮外妊娠をして右卵管を取ってしまいました。
卵管造影をやりましたが、拡散してなくて癒着の可能性ありでした。それでもやっぱり諦めるなんて出来ないから何でも試して行こうと思ってます。
たんぽぽの葉っぱのお茶がいいとか、妊娠しやすくなる体作りの情報など、いろいろ話せたらいいですね。
よろしくお願いします。

[4] Re: 頑張るぞ! 

 ひろ

2011/11/04 00:31

顕微に挑戦しています。今はお休み周期で、体力作りをしています。良かったら仲間にいれてください。

[5] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/04 07:36

ひろ様はじめまして。
コメント入れて下さってありがとうございます。
皆で励ましあいながら、楽しく治療ができればいいですね♪
これからよろしくお願いします。

[6] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/04 17:00

バイパーさん、ひこまるさん、こんにちは。
ひろさん、はじめまして。
これからよろしくお願いします(*^_^*)

不妊の症状ってホントに人それぞれで、改めて妊娠できるってホントにすっごいことなんだなって思います。

バイパーさんは、右卵管を取ってしまったのですね。
お辛かったでしょうね。お気持ちお察しします。
でもまだ可能性があるなら諦めないでできる限り頑張りたいですね!
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

私は普通の産婦人科で黄体機能不全と診断されました。
1年間タイミングでやってきましたがまだまだダメみたいです。
私事ですが、3月に近々マイホームを建てることになり、いろいろ打ち合わせで忙しくなるのでしばらくは治療をお休みして落ち着いたら不妊治療専門の病院へ転院しようかなと思っています。

しばらくは家で妊娠できる体づくりをしていくつもりです。

今はウォーキングしたり、豆乳を温めて飲んだり、ルイボスティ飲んだり、骨盤体操してみたり...といろいろできることやってます。
あ、あと腹巻して、や携帯の待ち受け画面を「木村さん」にして、寝室にブタの置物を飾ってます♪

バイパーさんはどんなことされてますか?

[7] Re: 頑張るぞ! 

 らんぜ

2011/11/04 17:17

はじめまして☆
タイトルに惹かれてきました、らんぜと申します。
もうすぐ38歳です。
みなさんと情報交換したり励ましあい頑張っていきたいです♪
宜しくお願いします!

[8] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/04 19:01

はじめまして

周りに妊活中の友人がいないので、情報交換や今感じていること等をお話できたら嬉しいなぁと思い書き込みました。

初めてのAIH後、昨日リセットで落ち込んでましたが、今は気持ち新たにまさに頑張るぞ!って感じです。

よろしくお願いします^^

[9] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/04 20:44

らんぜさん、みかこさん、はじめまして。

私も不妊治療してますが、実は分からない事だらけなのです。
なので皆さんと色んな話をしたいです。
よろしくお願いします。

エル☆さん こんにちは
いろんな事されてるのですね。とても勉強になります。
私は豆腐を沢山食べるくらいです。これからも色々と教えて下さい。
携帯の待ち受けを木村さんに?ごめんなさい。木村さんが分かりません。子宝に良い画像なら知りたいです。

[10] Re: 頑張るぞ! 

 ひろ

2011/11/04 21:14

バイパーさん、エルさん、ひこまるさん、らんぜさん、これからよろしくお願いします。
バイパーさん、右卵管なのですね。私は左卵管です。もう傷跡は大丈夫ですか?私はまだ少し残ってます。
不妊専門の漢方薬と、鍼に通っています。お金かかるけど、ベストをつくすぞ(・∀・)
みなさんのおすすめも知りたいです。

[11] Re: 頑張るぞ! 

 ひろ

2011/11/04 21:16

すみません!みかこさん、お名前がぬけてました。みかこさん、ひろと申します。よろしくお願いします。

[12] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/04 21:33

みなさん、こんばんは☆

らんぜさん、みかこさん、はじめまして(^−^)
こちらこそよろしくお願いします。

バイパーさん、私も豆腐、納豆は毎日食べてます。

ごめんなさい。木村さんではなく、木村様でした。
私も知らなかったんですが、いろいろネットで見てたら木村様を待ち受けにしている方がたくさんいらっしゃったので、携帯で調べ、画像をゲットしてみました。
なんか七福神みたいな顔していてかわいらしいですよ♪

私も最近初めて知ったのでまだやってみたことはありませんが、排卵後は生グレープフルーツを絞ったものにはちみつを少々入れてお湯で割って飲むといいらしいですよ☆
グレープフルーツは着床を助けてくれるんですって♪

ルイボスティは卵子、精子を若がえらせてくれるみたいですよ。でも3ヶ月後くらいからみたいですけど。
あとはやっぱり体を温めるのが一番かなって思います!

私もネット検索ばかりなのでホントかどうか分かりませんがやれることはやってみようと思ってます。
他にもあったら教えてくださいねぇ(*^_^*)

[13] Re: 頑張るぞ! 

 らんぜ

2011/11/05 23:21

みなさんこんばんわ☆
私は来週のタイミングにむけて排卵日を指折り数えて待っています!
リセットしてから排卵日までの待ち通しことったらないです(笑)
最近冷え防止にレッグウォーマーを履いて寝ています☆なかなかいい感じです。
しかし風呂上がりの冷たい飲み物はやめられません↓↓
温かい飲み物のほうがいいのは分かってるんですが…
ひろさんにお聞きしたいのですが、鍼治療はどんな感じですか?
すごくやってみたいのですが、知り合いに鍼をしたことある人がいなくて…
やっぱり冷えや体質改善に効くのでしょうか?
もし良かったら教えて下さい。

[14] Re: 頑張るぞ! 

 ひろ

2011/11/06 00:20

こんばんは。バイパーさん、エルさん、私も納豆は毎日食べています。あと、クリニックから処方されたマルチビタミンと葉酸を飲んでます。
採卵前は、マカをのんでましたー(・∀・)
納豆はいいみたいですよね。ルイボスは、若返り効果があるなんて素敵!試してみます!
らんぜさん、鍼は不妊治療専門の鍼で、私はダイレクトに効果ありましたよ。初めは弱い刺激からなので、痛みはないです。妊娠に関係するいろんなツボに、鍼をうっていきます。髪の毛より細い使い捨ての鍼です。施術は約一時間で、アロマもたいてくれて、リラックスして寝てしまいます。

[15] Re: 頑張るぞ! 

 らんぜ

2011/11/06 10:14

みなさんおはようございます☆
天気は少し悪いけどイイ1日になりますように!
ひろさん
ありがとうございます!
不妊治療専門の鍼なんてあるんですね!
しかもダイレクトに効いたなんてっ♪
もう行く気マンマンになってきました!
でもうちは田舎なのでアロマとかたいてくれるお洒落なのは近くにはなさそ〜です↓
ちょっと必死で探してみます♪

早く私達み〜んなにベビちゃんが来てくれますように☆

[16] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/06 10:51

みなさま、おはようございます。

鍼、良さそうですね。
残念なことにうちの近くには不妊治療の鍼屋さんはなさそうです・・・
田舎なので不妊治療専門病院も近くにないぐらいでして・・・

ちなみに私もひろさんと同じく葉酸を飲んでいますが、
市販のものでして、ひろさんがクリニックで処方されていると知り、
次回診察時に医師に相談してみようと思います!

マカも購入したところなのでこれから服用開始です。

面倒くさがりなので、長続きできそうな簡単なものにだけ手を出してます(笑)

あとは長いこと体を動かしていないので運動をと思い、ヨガを始めました。
運動不足の私にはヨガでさえキツイですが、
心身共に良さそうなのでしばらく続けてみたいと思います。

今周期も続けて第2回AIHにトライ予定です!

[17] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/07 11:18

みなさん、こんにちは♪

私も市販のものですが、葉酸とマカを飲んでいます。
すごく安いものしか手が出せなくてホントに効き目があるのかなぁ?って感じです。
ひろさんのようにクリニックで処方されたものなら安心して飲めますね(*^_^*)

不妊治療に鍼ってよく聞きますよね。
でもうちの周りは整骨院はなぜかたくさんあるんですけど鍼治療院ってないんですよねぇ^_^;
ダイレクトに効果があったのならとっても気になりますね♪

私はそろそろ排卵日です。
らんぜさんと同時期かしら!?
しばらくは病院をお休みするので自分でタイミングをみて頑張ってみます☆

最近、腹巻とウォーキングのせいか、お腹周りが温かくなってきました。
ウォーキングをすると子宮が温まるっていうからウォーキングの効果が出てきたのかな(^−^)って思ってます。
私もめんどくさがりなんですけど、いろいろ試して続けられるものが自分に合っているものだと思うのでやれることはどんどんやっていこうと思います☆

[18] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/08 21:26

こんばんは

今日はヨガへ行って来ました。
ひどい疲労感です(笑)どんだけ運動不足なんでしょう・・・

ウォーキングで子宮が温まるんですね!
ウォーキングなら手軽に気負いなく始められて、私にピッタリそう。

腹巻して歩いてみます。

[19] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/09 07:42

みなさん、おはようございます。

子宮に良いとか妊娠力が上がるなど聞くと、何でも試したくなります♪
これから寒くなるので、体を冷やさないように気をつけなければ。

私も今週、排卵です。
エル☆さん らんぜさんと同じですね。
頑張りましょう!

[20] Re: 頑張るぞ! 

 らんぜ

2011/11/09 11:42

皆さんこんにちわ!
今日はなんだか冷えますね〜。風邪に気をつけなくちゃですね☆
エルさん、バイパーさん
わたしは金か土が排卵日っぽいので明日タイミングとります!
でも昨日から卵巣がパンパンに張ってて…
卵ちゃんがメキメキ育ってるようです☆
内膜の厚みがまだ足りないので、
あと2日待ってくれ〜いっ!とオナカに向かって頼んでます(笑)
あ!あと今週って満月っぽいですよね?
満月の時期は着床しやすいらしい…♪
ワクワクです!

みかこさん
ヨガはホント身体にいいらしいですね!
私もヨガたまにするんですけど…身体固くって大変です。

[21] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/10 13:39

みなさん、こんにちは♪

今日はあいにくの曇り空でちょっと寒いです(>_<)
みなさん、風邪などひいていませんか?

みかこさん、ヨガってすごく体にいいから続けるととってもよさそう(*^_^*)
私もとっても固いので思い出したときにストレッチしてます。
ホントはヨガの方がいいんでしょうけど、体が固くてついていけません^_^;

バイパーさん、らんぜさん、私は昨日辺りに排卵したっぽいです。
一応タイミングはとれたと思うので今日からグレープフルーツジュースを飲んでみようかと思います♪
満月の時期に着床しやすいって初めて聞きました(●^o^●)
明日が満月ですね!
もしや...って感じですか(●^o^●)
着床するイメトレしながら頑張ります♪

[22] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/10 18:04

こんばんは、今日はさらに寒くなりましたね><
体を冷やさないのって難しいです・・・

バイパーさん、らんぜさん、エル☆さんは、そろって今週が排卵日なんですね。
私はちょっと遅れて来週半ばが排卵予定です。
月曜日に卵胞チェックをしてもらいに行き、
AIHの日程を決めてきます。

AIH後はどうも調子があがらないので、
今週末は伸び伸びと過ごしたいと思ってます。

[23] Re: 頑張るぞ! 

 らんぜ

2011/11/10 21:00

皆さんこんばんわ☆
書き込みに間違いがありました〜スイマセン(涙)
満月の時が着床しやすい…のではなく、
『満月の前後に【排卵】すると妊娠率があがる』らしいです♪

エル☆さん
私もタイミングとりました。排卵は今日っぽいです!
妊娠や赤ちゃんだっこしてるイメトレ私もしてます♪なんだかワクワクしてしまいますネ♪

みかこさん
来週のAIHうまくいくとイイですね!
遠くから祈っています☆
今週末のんびりお過ごしください☆

今日はとうとう寒さに勝てず…こたつをだしました!
これで更に運動不足に拍車がかかりそうです(笑)
こたつ考えた人エライ〜ほんっと、あったかくて気持ちイイ♪

[24] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/10 21:50

みなさん こんばんは♪

私は今回が最後のタイミングです。
と言いますのは、主人と相談した結果、本当は自然妊娠が理想でしたが、現実は厳しく、また私が高齢である事もあって少しでも早く妊娠するために、今回ダメだったらAIHへステップアップする事にしました。
今はBabyカモ〜ンな感じです。

み〜んな授かりますように 念


[25] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/11 22:17

みなさん こんばんは。

突然ですが、不妊治療を続けていると、夫婦関係や夫婦生活が変わってきませんか?

なかなか妊娠できない→不仲になってくる→セックスレスになる→喧嘩が増える。

妊娠したくて頑張っているのに、逆に悪循環になって
いく。こんな悩みの方いませんか?

[26] Re: 頑張るぞ! 

 ひろ

2011/11/12 02:09

こんばんはー。バイパーさん、あります、あります。うちはセックスレスですよ。そして、私もあまりしたいと思わなくて。体外治療に入ってるからかなぁ。
みなさんは、どんな感じでしょうか。

[27] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/13 16:08

ひろさん こんにちは!

本当ですかー?
うちはタイミングの時オンリーです。
それ以外は一切ありません。
やっぱり治療を続けていると、いつかは直面する問題なのかなぁ。哀しいですね。

[28] Re: 頑張るぞ! 

 cosama

2011/11/13 16:47

はじめまして!!
cosamaと申します。
頑張るぞ!っていう言葉にひかれてしまいました。
現在、不妊治療半年で人工授精4回目にチャレンジするところです。
頑張るぞ!!って思ってはいるんですが、生理周期はどんどん速くなるし、出血は少なくなるし…
このまま上がっちゃうんじゃないかって心配になってます。
宜しくお願いします♪

[29] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/13 21:37

★バイパーさん
うちはまさにセックスレス突進中って感じです(笑(笑ってる場合じゃないか・・・))
元々同じくタイミングの時オンリーだったのですが、
AIHにステップアップしてその必要さえなくなり、
おまけにAIHの後体調があまり良くないので、
そんな気分にさえなれないです。
どうしましょうね。仲は良いんですがねぇ・・・

★cosamaさん
初めまして。
生理の出血量気になりますよねぇ・・・
私も少なくなっているのを感じ不安を感じます。
心配ばかりしても仕方ないんですけどね。
私も今週にAIH2回目にチャレンジです。
お互い頑張りましょう!

みなさま
少し欠けてましたが満月に近い美しい月を昨夜見ました。
私の排卵は満月前後にはちょっと掛らないですが、
バイパーさん、らんぜさん、エル☆さんは、良いタイミングだったのでは?
期待しちゃいますね♪

[30] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/14 16:36

みなさん、こんにちは♪
cosamaさん、はじめまして☆
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

うちは旦那さんの性欲が強いのか、タイミング以外でもありますねぇ。
でも、病院の方で「今日タイミング取ってみてください」って言われた時は、しなきゃいけないって思うからかあまり気分がノッテない感じですが、今月から病院に行くのをやめたら旦那の方もプレッシャーから逃れられたって感じで楽しんでしている感じです。
病院に行ってた時は月に5回くらいだったのが、今月はすでに5回・・・。

やっぱり、お互い子供は欲しいけどそれがプレッシャーになって気分がのらなくなるんでしょうか?


[31] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/15 21:43

こんばんは!

cosamaさん はじめまして。
私も周期が早い上に、あがりかけた事もあるので心配な気持ちよく分かります。
こちらこそ宜しくお願いします。

みかこさん こんばんは!
ご主人と仲良しなんですね。いいなぁ〜
AIH後の体調大丈夫ですか?
私も次はAIHなので、いろいろ教えて下さい。

エル☆さん こんばんは!
タイミング関係なく仲良くできるって最高ですね。
やっぱり夫婦ですもん。決められてより、
気持ちで盛り上がるほうがいいですよね。




[32] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/11/16 00:55

皆様、はじめまして。

同年代の方の集まりとお見受けし私もお話させてもらいたいなと思いました。

うちは結婚して1年弱ですが夫も結構年上の高齢夫婦なのでべビちゃんを急いでます。。。

病院に行って検査したら、夫の精子量が普通の1/4と分かりましたが、本格的治療に入ろうかぐずぐず毎日悩んでいます。

少しでもいいことは試したいので、色々教えてください!

[33] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/16 16:52

こんにちは

午前中にAIHのため病院に行ってきました。
前回同様に生理痛のような症状・・・
まったく痛みがない人もいるようで、医師の腕が悪いのか、私がヤワなのか・・・

★エル☆さん
旦那さま、元気いっぱいですね!スゴイ。
うちはどうもムードがないというか、
一種のスポーツのようにさえ感じることがあるのですが、
マンネリ化しない秘訣は何かありますか?

★バイパーさん
AIHへステップアップされるのですね。
一緒にがんばりましょう♪
体調不良を書いてしまい不安にさせてしまったでしょうか?
人によりけりで、痛みがまったくない方もいるみたいなのできっと大丈夫ですよ!

★くれたんさん
はじめまして。
不妊治療開始は悩みますよね。
私も通い始めるまでに時間かかりました。
でもいずれ始めるなら、あの時にすぐ始めれば良かったなぁ、なんて悔いが残らないようにと覚悟決めましたよ。

[34] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/11/16 21:47

こんばんは。

みかこさん お疲れさまでした。
冬将軍、到来でしょうか。結構寒いですね。風邪などひかないように気をつけて。
↑気づかってくれて、ありがとうございます。

くれたんさん はじめまして。
いつから通うかとか、何処の病院にするかとか悩みはつきないですよね。
ただ治療を始めるなら早い方が後で後悔しないかもしれません。
お互いに励ましあって頑張れたらいいですね。
よろしくお願いします。

[35] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/19 16:06

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日はとっても雨風がすごいです(>_<)
こんな天気ですが夜女子会にいってきます♪

みかこさん、
マンネリ化しない秘訣・・・。
よくわかりませんが、夜、お風呂も入ってもう寝るだけってなったらなるべく旦那さんに甘えるようにはしてます。
うちも普段から仲良しなので、多分うちの旦那さんがとっても元気なんだと思います^_^;

バイパーさん、
私もタイミング関係なく仲良しできるのはすっごく幸せなことだと思います。
「病院行くのやめたら授かった」ってよく聞くのでこのお休みしている間に授かれたらなぁって思います。

くれたんさん、はじめまして☆
治療は早ければ早いほどいいと思いますよ(*^_^*)
私は不妊治療専門ではない婦人科に通ってましたがやっぱり初めから専門の所にいけばよかったって思ってます。
あと、この前明石家さんまのホンマでっかTVで、秋鮭は男性精子の運動量を活発にする働きがあるって言ってましたよ♪

[36] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/11/20 20:10

バイパーさん、みかこさん、エル☆さん、こんばんは。

先週の水曜に居てもたってもいられず、会社を抜け出し(おいおい!って感じですが)以前主人の検査をした病院へ行ってきました。

今月は排卵検査薬の反応がいつまでたっても出ず、不安でいっぱいだったので・・・。

内視鏡で見てもらったところ、あと2〜3日ですかね、と言われ、金曜の夫婦で行くはずだった飲み会もキャンセルし夫の老体(私も!)にムチ打って頑張ってみました。体温が低いままなのでまた不安になってますが、高温期になったらホルモン検査に行く予定です。

皆様のおっしゃる通り、早いにこしたことはないのかもと励まされました。

ありがとうございます。

エル☆さん、秋鮭ですか〜。買ってみます。
トンカットアリというサプリは飲んでもらっているのですが、やっぱ食材って大事ですよね。


[37] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/21 18:26

こんばんは、今日は寒いですねっ。
凍えて帰宅です。体冷やしたくないのに・・・

AIH後の3回のHCG注射が終わりやっと体調あがってきました。

私の通っている産婦人科では、AIH直後に1回、
その後1日置きでHCG注射をするんですよ。

直後のは確実な排卵を促すため、その後2回は黄体機能アップのためらしく、全員に打ってるそうです。
これって一般的なんですかね?多すぎやしません?

★バイパーさん
AIHは来周期からトライされるのでしょうか?
バイパーさんの病院のやり方をぜひ教えてください。

★エル☆さん
女子会楽しまれましたか?発散できますよね女子会。
私はだんなくんの仕事の都合で2年前に田舎へ越したもので
近くに友人がなくストレスの一因かなぁ・・・
でも、今は年末の帰省で地元の友達に会うのが楽しみで仕方ないです!

病院通いをやめた途端・・・て話、よく聞きます!期待しちゃいますね。

★くれたんさん
病院お疲れさまでした。
無事夫婦生活も取られたようで良かったですね。
2週間近く一緒にドキドキ待ちましょう。

[38] Re: 頑張るぞ! 

 cosama

2011/11/22 19:23

みなさまこんにちわ。

日曜日に4回目のAIHをしてきました。
今回の4日目はなぜかみかこさんと同じように生理痛のような痛みがありました。
いつもと違う先生だったからかもしれません。

まだ高温期がやってこないけど…
今回でできてるといいな!!

頑張るぞ!!

[39] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/11/22 21:03

皆様、こんばんは。

排卵と思われる日を過ぎても全く体温が上がらないので、
病院に行ってエコーしてもらいました。

卵胞が破裂しないまま、巨大化していてショックでした。
というのも自分の体がこんな症状を抱えてた事を初めて知ったからなんですが。。。

一昨年から下腹部が痛くてたまらないし、落ち込んでしまいます。

皆さん、頑張ってるのに落ち込んでばかりではダメですよね。

寒くなりましたので、お互い体調管理に気を付けましょう!

[40] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/11/25 08:31

みなさん、おはようございます♪

今日も寒いですね(>_<)
冷え症にはこたえます(>_<)

私は昨日のお昼頃リセットし、体調が悪くて昨日は午後からずっと寝てました^_^;
生理初日ってお腹がとっても冷たいんです。
きっと子宮が冷えてるんだなぁって思ってホッカイロをお腹にあてていますがお腹はなかなか暖まりません(T_T)
これからも頑張ってウォーキングしていかなくては!!


みかこさん、女子会はとっても楽しかったですよ♪
8人集まって結婚しているのが私含めて2人だけのメンバーだったので子供の話とかはほとんどなく、すごく新鮮で楽しかったです(*^_^*)
私も結婚して地元を離れて市外にでたので周りは知らない人ばかりで最初はすごくストレスになりました。
ストレスは良くないので年末にお友達に会ったらストレス発散してくださいね(^−^)

でも、あんまり薬や注射が沢山だと逆に心配になりますね^_^;


cosamaさん、AIHお疲れさまでした。
しばらくはお腹を温めてゆっくりしてくださいね♪


くれたんさん、卵胞が破裂しないまま巨大化って・・・。
その卵胞はその後どうなるのですか?
何か治療方法があるんですよね?
落ち込む気持ちわかります。
落ち込む時はとことん落ち込んでいいと思います。そのあとは這い上がるだけだから、何か前向きになれるようなこと見つけて気持ち高めて行きましょうね!!

[41] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/11/27 10:14

皆様、こんにちは。

私はあれからも結局低体温のままで、今回生理が来るかも正直不明・・・です。
今まで生理が飛ぶ事がなかったのでどうなることらや。
あまりに私がやさぐれているので、旦那も手が付けられず喧嘩になったり悪循環なんですけど。

エル☆さん
女子会、良かったですね。
私の場合は会社の後輩がほとんどママになってしまった事もあって男連中としか飲みに行かなくなってしまいました。女の子と食事に行くと子供の話題ばっかなんで最近は消極的になってしまって・・・。
とはいえ、男連中もちょうど1〜3才位のかわいい盛りのお子さんがいるのが多いのでどうしてもTDLで終日シンデレラになれるプランをやったとか、写メの見せ合いとかが多いかな。ま、うちは5才のチワワくらいしか見せるものないんで忘年会シーズンがちと憂鬱です★

巨大卵胞は医者曰く、生理が来たら一緒に出てくると言ってます。でも高温期にならないと検査も出来ないので来月もタイミングを取っても旦那の精子君達が無駄になるかも。現在はやさぐれて酒を飲んだりしながらも、ルイボスティーやマカサプリを飲んで自分なりにホルモン調整にトライ中です。


cosamaさん、ほじめまして。
お疲れ様でした。体調に気を付けて下さいね
よい結果が出るといいですね。お祈りしてます。

[42] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/11/28 21:37

みなさん、こんばんは。

明日、明後日辺りが生理予定日なので期待してはいけないと思いつつもドキドキしてます。
生理気配を感じつつもあるのですが気付かないふりをして・・・

★くれたんさん
大変でしたね>< その後体調は大丈夫でしょうか?
パ〜ッとやりたい時は、私もお酒飲んでま〜す。
我慢ばかりではストレス溜まっちゃいますから!!

★エル☆さん
女子会楽しまれたようで羨ましい^^私もあと1カ月で地元友と会えます♪
生理痛で辛かったかと思いますが、また今周期がんばりましょうね。

★cosamaさん
AIH4回目だけ痛かったと・・・
やはり医師の腕っていうのが大きいのでしょうかね?
私は1回目も2回目も同じ医師で、どちらも痛かったです。

[43] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/12/01 21:05

みなさん、こんばんは☆

今日はだいぶ寒くなりました(>_<)
みなさんの所はいかがですか?
風邪などひかぬよう気をつけなきゃですね(^_-)-☆


くれたんさん、その後お身体はいかがですか?
やさぐれるときも必要です!!
上手にやさぐれて、バランスをとっていきましょ♪
治療以外にもできること、たくさんあるはずですから(*^_^*)


みかこさん、ハラハラ、ドキドキの時期ですね。
みかこさんのお腹にちゃんと赤ちゃんが宿っていますように\(-o-)/


cosamaさん、体調はいかがですか?
お腹温めてお腹に赤ちゃんがいるイメージしてくださいね♪
イメトレは結構大事みたいですよ(*^。^*)


バイパーさん、最近お見かけしませんが、体調など崩していませんか?
お忙しいのでしょうか?
ゆっくりできたらまたお話しましょ(*^_^*)

[44] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/12/02 22:59

皆様、こんばんは。
凄く寒くなりましたね。

私の方は今先程リセしました。
とりあえず生理が予定日に来ただけでも今月は有り難いと思わないとな、と思います。
終わった頃にまたエコーで見てもらう予定です。

皆さんのおっしゃる通り、上手く気分転換しながら
体調を整えていこうと気持ちを入れ替えました。

もうすぐクリスマスですね!
来年のクリスマスは全員でママになってるといいですね。


[45] Re: 頑張るぞ! 

 みかこ

2011/12/08 20:00

こんばんは。
リセットし少し凹んでました・・・今回はいける気がしてたので・・・

落ち込んでもいられないので、体外受精を視野に入れ、来月から不妊専門医院へ転院することに決めました。

今通っている産婦人科では体外受精はできないので、
通院が大変になりますが決断しました。
やるだけのことはやっておこうと!

お財布がついていけるのか不安です><

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
師走で忙しい時期ですが、体調崩さないように頑張りましょう^^

[46] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/12/10 23:28

みなさん、こんばんは。

昨日、初の卵管造影検査をしてきました。
その結果・・・右の卵管が詰まっている事が分かり。

とりあえず、来月「通水検査」をした後に排卵誘発剤での治療に入る感じでお医者様と話をしてきました。

やはり病院で検査をすると色々な事が分かるんですね。
もっと早く行けばよかったです。
でも、ここの皆様とやりとりしなければ、今もぐずぐず
していたと思うので感謝してます☆

ちょうど、会社の目の前の席の先輩が3人の子持ちの方でその方を囲んで子持ちメンバーがよく子供談義をするもので・・・正直、会社行くの嫌だなーと思ったりしますがこれから治療やらでお金もかかってくると思うと頑張らねばです。

私もやさぐれてばかりいてはいけないので、何か楽しいことを始めようと、ヤフオクで以前から欲しかった「GOPAN」を安くゲットしました。
会社が休みの日にはパン作って夫と家モーニングしようかと思います。

☆みかこさん☆
今回は残念でしたね。でも転院してよりよい環境に行くのですから通院大変そうですけど期待して頑張りましょう!

それでは皆様、体調にお気をつけて。


[47] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/12/13 21:46

みなさん、こんばんは☆


5日ほど前に排卵したらしく、排卵日前後で一日おきにタイミングをとってみました。
最近だいぶ落ち着いてきたので不妊治療専門のクリニックへ予約も入れました。
初診察日は来年の1月末です^_^;
一ヵ月半待ちだなんて・・・不妊で悩んでいる方が身近にこんなにたくさんいるんだなと驚きました(+o+)
今回着床していればそこへは行かなくてもいいけど、もしだめだったらそこで一から治療を始めていきます。
排卵日近辺で皆既月食もあったし、着床してくれてるといいなぁ(*^_^*)


みかこさん、リセットしてしまったとのこと。
残念でしたね(>_<)
でもリセットは妊娠する準備をしてくれているので気持ちを新たにまた一緒に頑張りましょう(^o^)丿
私はリセットした時「よし、また妊娠できる体に近づいたんだ」と思うようにして再出発しています(*^_^*)


くれたんさん、 卵管造影検査お疲れさまでした。
治療法が見えてきてなんだか一歩前進ですね(^−^)
私も来月やっと専門クリニックへ予約入れました。
どんな結果が待っているかドキドキですが、新たな治療法が見つけられたらいいなと思います。
GOPANいいですね〜(*^_^*)
私も新居が完成したらホームベーカリーを購入するつもりです♪
出来たてのパン食べるの楽しみですね〜(*^_^*)

[48] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/12/18 15:57

皆様、こんにちは。

今月、わざわざ卵管造影検査をし、卵胞チェックでタイミングを教えてもらったにも関わらず・・・。
朝「絶対帰ってくるから」と自ら宣言した夫が結局飲みに行き深夜遅くまで帰宅せずタイミングを逃し。。。
それからずっと険悪です。
私の右卵巣がダメなの知ってて、卵管造影後で今月は本当に大切な時だったのに。

昨日は高温期の採血をしてきました。

年始に通水検査をしますが、「タイミングが協力できない夫だと意味がない」という話をしたところ、「じゃあ、もうタイミング法なんかやめて俺の精子を冷凍しときゃいいだろう、後は勝手にしろ」的な感じになり7日に体外の講習を受け、一気に顕微まで飛ぶ話になっています。

なんだか、夫婦関係が険悪な中で子供っていってもテンション下がります。

意味あるのか?とか思ったり、逆に子供でもいないと何もなくなっちゃうと思ったり・・・。

うちは再婚同士で私には子供がいませんが彼には高校生の息子さんがいます。私の中でこういう時にはいつも「彼には結局子供がいるから私とは気持ちが違うんだ」って思ってしまいます。彼と私と知り合った時には年を取り、精子量も少なくなってしまっていた状況なので比べても仕方ないのでしょうけど、前の奥さんが羨ましいし、卑屈になります。

愚痴になっちゃってすみません。

ここで頑張ってる皆さんの姿だけが励みです。
最近お見かけしない方もお元気でしょうか?
くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

[49] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/12/18 19:42

皆さんこんばんは!バイパーです。
随分ご無沙汰してしまいました。

先ずは私の近況をお話します。
相変わらずリセット続きでまだ授かっておりません。
が、それよりもホルモンのバランスを崩してしまい
更年期障害や鬱のような症状がでてしまって
暫くは自分の感情や体のコントロールが巧く出来ず日常生活を送るのがやっとでした。

最近ようやく元気になったので、また励んでいきたいと
思います。
皆さんよろしくお願いします。


[50] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/12/23 10:04

みなさん、こんにちは♪

寒い日が続いていますがみなさん、風邪などひいてはいませんか?
私はちょっぴり風邪気味です^_^;
今は少し良くなりましたが、ちょっと前まではのどの痛み、と鼻水がすごかったです^_^;
でも熱は出なかったので寝込んだりすることなく普通に過ごせたのでよかったです。


くれたんさん、その後、旦那さまとは仲直り出来ましたか?
くれたんさんは再婚同士だったんですね。
旦那様の方には大きなお子様がいらっしゃるとのこと、
私もくれたんさんと同じ立場なら同じように考えてしまったと思います。
でもきっと旦那様は「くれたんさんと自分との子供が欲しい」って思ってくれていると私は思いたいです。
今の私たちには1周期、1周期がとても大切で1度でも無駄にしたくないですからとても焦ってしまいますよね。
だけど、子作りは夫婦2人の問題だからお互いが同じ気持ちになっていないと難しくなってしまいます。
大事なことだからしっかり2人で話し合うことができたらいいですね。


バイパーさん、お身体は大丈夫ですか?
治療のストレスとかから来ているのでしょうか?
私たちは普通に妊娠できる方たちと違って病院に通わないと妊娠することが出来ないかもしれないので頑張りすぎてしまうんですよね。
特に35歳を過ぎると余計に難しくなる・・・。
私たちには「頑張るぞ!」っていう気持ちはとっても大切ですが、時には肩の力を抜いてリラックスする時間も作ってあんまり頑張りすぎず、頑張れたらいいですね(*^_^*)


明日はクリスマスイブです。
みなさんはどのように過ごされますか?
私は旦那さんの後輩君のお家でクリスマスパーティです。
私たち夫婦以外はみんな子供がいるのであんまり行きたくなかったんですが、旦那さんが行きたそうなので仕方なく行くことに・・・。
しょうがないからここは開き直って子供たちと遊んで楽しんできます♪


みなさんに良いクリスマスが訪れますように・・・。

[51] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2011/12/24 02:50

こんばんは。すっかりクリスマスモードですがとても今年はそんな気にもならず、だらだらと連休を過ごしています。

★バイパーさん

体調はいかがですか?心配してました。
また元気の出るコメントが聞ける時期を待ってますね。

★エルさん☆

励ましたのお言葉感謝します。
一日早いクリスマスプレゼントでダイヤが3個連なったネックレスを夫にいただきました。
三人になればいいね、これのダイヤは一つずつそれぞれなんだよと言われました。
もう一度信じてみようと思います。
とにかくうちの旦那は取扱いが難しいんですよね。
クリスマス会、行かれるだけでも尊敬します。
たぶん私なら行ってないから・・・

みなさま。治療も年末年始で一休息ですね。
来年こそは我が子を抱きましょう。

先月、子授け寺にいってきました。
川越の近くで小さいところですが、子授けの石があり
抱っこするんです。
しかし重たい・・・。普段営業鞄に大量に物を詰めている私でも「おおー!」って感じでしたが機会があればお調べして行ってみてください。
川越は蕎麦が美味しいのでお近くの方にはお勧めです。

ではでは。

[52] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2011/12/27 22:21

みなさん、こんばんは(^o^)丿

クリスマスも終わりましたがみなさん、どのようなクリスマスを過ごされましたか?
私はそれなりに楽しめたのでよかったです♪
旦那さんも沢山の子供たちと遊べて楽しかったようです(*^_^*)
早く旦那さんをパパにしてあげたいなぁって思いました(*^_^*)



くれたんさん、うれしいプレゼント頂きましたね(*^_^*)
信じることって心に余裕のあるときは簡単ですけど、余裕がなくなると難しくなってしまいますよね。
治療などで自分に余裕がなくなることが沢山ありますから、上手に気持ちをコントロールできたらいいですね(*^_^*)


子授け寺、いいですね♪
ぜひ、行ってみようと思います(^o^)丿


みなさん、今年も残りわずか・・・。
うちは29日から旦那さんの実家に帰省します(^−^)
来年の今頃はみんなそろって赤ちゃんを抱けているといいですね(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

よいお年をお過ごしください(*^_^*)

[53] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2011/12/29 08:57

こんにちは!

エル☆さん、くれたんさん、お気遣い頂いてありがとうございます。もう大丈夫です。
今月は誘発剤を飲んだのにも関わらず卵子が全く育たず
仕方がないのでリセット待ちになったのですが生理が来ないという哀しい状況でした。病院も休みに入ってるので来年は注射からのスタートになりそうです。

エル☆さん
風邪はどうですか。最近とても寒いので、冷やさないようにご自愛ください。
家族どうしの集まりって辛いですね。
私は避けてしまいますが、参加されたエルさんは心が広いと思います。

くれたんさん
素敵なプレゼントを貰ったんですね。羨ましいです♪
ご主人の言葉も感動です。こんなにも優しいことを言える方ですから、きっと大丈夫ですよ。

今年も大変な一年でしたが
来年はみんなが笑顔になれますように祈ってます。
みなさま、よいお年をお迎えください。
来年も頑張るぞ!

[54] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/01/01 23:49

皆様、明けましておめでとうございます。

私は岩槻の子授け寺に初詣に行き、御守りを買いました。

おみくじは、中吉。
夫は大吉(なぜか毎回)なんで、そっちに期待!です。

私は5日から治療開始です。
今年も宜しくお願いします。

[55] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2012/01/09 16:56

みなさん、こんにちは(^o^)丿

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


私は元旦に旦那さんの実家の近くの神社に初詣に行き、地元に帰ってきてからは3日の日に地元の友人たちと地元の厄除け神社に初詣に行きました♪

おみくじは地元の神社で引いたのですが、なんと「凶」を引いてしまいました(T_T)
でも、そこの神社には名物の「厄除け団子」があるのでその団子を食べて厄払いしてきました(^o^)丿

そして、今年はついに専門クリニックデビューです♪
また新たに検査をしていくのでちょっとめんどくさいですが、また違う結果が出てくるかもしれないので少しでも前進していければなと思っています(*^_^*)


また今年もみんなで一緒に頑張って行きましょうね♪


[56] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/01/11 23:02

皆様、こんばんわ。
ちょっと凹んでしまったので書き込みさせて下さい。

先日、主人と病院の体外受精のセミナーに出席した後
卵胞チェックをしていただき今度のタイミングを教えてもらっていたのですが(なんと結婚記念日だったんで二人で張り切ってたのに)一向に検査薬も陰性のままだし、体調的にも排卵の兆しが無いのでエコーで見たいと思ったのですが、いつもの病院は本日午後休診。

やむ得ず今の病院を紹介してもらったクリニック(ここは不妊治療はしてません)でエコーをしてもらったところ医者から
「ま、何回でも見るのはタダだし」と言われた後に
「さっさと紹介したお医者さんで体外受精するしかないんじゃないの?」と吐き捨てるように言われました。

なぜだか前回と卵胞の大きさが全く変わってなくて
ここ数日発育してなかったんです。

ただでさえ、ショックなのになんでこんな酷い事を言われるのか・・・。

「優」さんという先生のようなのですが、全然優しくないですよ!ぷんぷん!!

ちょうど前回のエコーと時を同じくして、漢方を処方してもらって飲み始めたのでそれが影響してるのかも。
漢方の店主が飲み始めてすぐは「周期が変わったり、生理の量が変わったりする方がいます」とおっしゃってたので。
明日漢方の店には電話をしてみるつもりです。
体にはいいはずなので、来月から整ってくることを期待したいです。

という訳で、なんか結婚記念日を喜ぶ気分にもなれず
ネックレスを衝動買いし、芋焼酎を飲んで寝るだけになっちゃいました。

一体、どうしたら妊娠するんでしょう?
芸能人がバンバン妊娠発表してるのを見て本当にうらやましいですし、会社の後輩もやはり若いからなんでしょうかね??

東尾理子ちゃんのブログを毎日見ては、「前向きで偉いなぁ」とか「夫婦仲良くて幸せそう」とか元気をもらっているのですが、ここ数日は田波涼子さんのお子さんと一緒に遊んだりしてる写真がアップされたりしていて
もう「尊敬」って感じです。
私には出来ないと思うから。

でも、前向きに頑張ってないと余計にすべてが遠ざかっていくような気もするし微妙です。

今日は愚痴ばっかになっちゃいました。
すみません。

エル☆さん
新しい病院、いい結果に繋がるといいですね。
頑張りましょう!

では。




[57] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2012/01/17 14:40

みなさん、こんにちは(^o^)丿


最近とても冷え込んでいますが体調を崩したりしてないでしょうか?
私は鼻水が全然止まりません^_^;
乾燥しているからでしょうか??
みなさんも気を付けてくださいね♪


くれたんさん、
今はもう紹介された方のクリニックへ通われているのでしょうか?
せっかくの結婚記念日だったのに辛かったですね(T_T)
産婦人科医ならもっと不妊治療して頑張っている人に対して優しい言葉をかけてほしいですね。
私たちにとってはとってもデリケートなことなんですから!!
今回はなかなかお返事できませんでしたけど、愚痴はここでどんどん吐きだしてくださいね!!
言葉にすることで少しはスッキリするはずですから(*^_^*)


ホント、どうやったら妊娠できるのでしょうね^_^;
やっぱり冷え性なのが良くないのかなぁ。
血流が悪いと子宮も冷えてしまいますもんね。

でも、頑張って前向きになろうとしても気持ちが疲れてしまうと思うので「よし、頑張ろう!!」って思えたときに頑張るのが一番いいと思いますよ(*^_^*)

私も友達の子供とよく遊びます♪
もともと保育士だったので子供と遊ぶのが大好きなんですけど、子供のいる友達と一緒に遊ぶことでパワーをもらえるんじゃないかと勝手に思っているんです(*^_^*)
よく、「幸せな人と一緒にいると幸せパワーをもらえる」っていうじゃないですか。
それと同じ感じ♪
実際遊んでると「いいな〜。私もはやく欲しいな〜。」って気持ちになりますけど、「楽しかった」の方が気持ちが大きいです♪

子供の笑顔はたまりませんからね〜(*^_^*)
早く自分の子供に会いたいなぁ♪

[58] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/01/19 02:20

皆様、こんばんは。
なにかと悩んでこんな遅くに起きてます。
(仕事行けるんだろうか?笑。)

今回、体外受精にトライする事に決めました。

26日前後から注射が開始とのこと。
毎日は通院できないので、自己注射をしなくてはならず
それは勇気がいるので、会社近くの遅くまで受け付けてる病院での注射が可能か?とか聞かなくちゃいけないことがたくさんです。

皆様とのやりとりや、先日も書いた東尾理子ちゃんのブログに励まされ、前向きにやれる事は今すぐに!という気持ちになりました。

当面、謎アポ(嘘アポ)外出や定時上がり、有給休暇取得等、上司はともかく部下には迷惑をかけてしまいますが割り切るしないと思います・・・。

今通っている病院は成功報酬型ではないので、今回失敗なら成功報酬型(心拍確認まで)という近所の病院に転院してやっていこうかと検討してます。

皆様、お変りはありませんか?
私は漢方効果なのかわかりませんがめちゃくちゃになっていた基礎体温が安定してきました。
いいと言われることはとりあえずやってみる!って大事かもしれません。

ルイボスティーも2か月ほど飲んでますが、妊娠には関係ないけど肌荒れが全くなくなりました。
化粧のりが良くてそれだけでもちょっと得した気分になります。

エルさん☆

お返事ありがとうございます。
保育士さんだったんですね。
私は、金融マンで住宅ローンを借りに来てくださる子連れファミリーの方の対応がつらくて現在異動希望を出してます(笑)
でも、幸せな人から幸せを頂くって発想は素敵ですね。
そう考えれば今の職場にいても頑張れそうです。

昨日、楽オクでゲットした「こうのとりキティストラップ」を主人と一緒に携帯電話に着けてみました。

あやかれるよう、ストラップに祈ってます!!

皆様、乾燥してますしインフルエンザ等にはくれぐれも
お気を付け下さい。

では、またメッセージを拝見できますのを楽しみにしております。

[59] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2012/01/23 16:57

みなさん、こんにちは(^o^)丿


19日は私たち夫婦の新居の上棟式でした(*^_^*)
なんとか天気も持ってくれて無事終えることが出来ました(*^。^*)

これであとは出来上がりを待つだけとなり、出来上がりがとても楽しみです♪

そして来週は専門クリニックデビューです♪
ドキドキするなぁ(*^_^*)

くれたんさん、こうのとりキティのストラップ、いいですね(*^_^*)
毎日お祈りしてしまいそうですね♪

ルイボスティーの効果か分かりませんが肌の調子がよくなると気分もウキウキしちゃいますよね♪
私はまだ効果のほどは分かりませんが、続けることが大事なので毎日飲み続けていきます(*^_^*)

金融関係のお仕事って大変そうですね^_^;
でもきっと、幸せな方たちがお金を借りて住宅ローンを組んだりしていると思うので幸せパワー、たくさんもらってくださいね(^o^)丿

そして、体外授精にトライするとのこと。
ついに・・・ですね。
毎日注射はかなりきついですが、我が子を抱くためです。
頑張ってください!!
お仕事されてるととっても大変だとは思いますが、体には充分気をつけてくださいね。
一番は自分の体ですから。


私の住んでいる地域は先週後半に雨が降り、少しうるおいましたがまだまだ寒い日は続くので風邪、インフルエンザ等、気をつけていきたいですね。

[60] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/01/24 23:55

皆様、お変りはありませんか?

私は思ったより生理が早く来て、土曜にバタバタと病院に行ってきました。
仕事が休みだったのでタイミングは良かったんですが。

一通り説明を聞いて、自己注射の練習をして、
「じゃ、次は水曜に来てください」とあっさりと体外受精に向けて手当開始。

毎晩、「ぷすっ」とお腹に注射をし、8時間置きに点鼻薬生活。

採卵日前後、会社を休みづらくて悩んでます。
上手く人繰りを調整しないと・・・。

エル☆さん
素敵なお家が完成するといいですね〜。
それと、新しい病院も期待したいですね。

皆様、体調に気を付けて下さい。
私も、不安だらけですが頑張るぞ!





[61] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2012/01/26 16:52

みなさん、こんにちは(^o^)丿


毎日寒いですがみなさん風邪などひかれてはいませんか?
インフルエンザもはやっていますので、うがい、手洗いで予防して行きたいですね(^−^)

私はおとといリセットしてしまいました^_^;
でも、今回はタイミングのこととか考えずに過ごしたので気持ちはとっても楽です♪

あとは、来週のクリニックデビューを待つばかり(*^_^*)
きっとたくさんの検査が待っていると思いますがこれも赤ちゃんを授かるため!
乗り越えて頑張っていきたいと思います♪


くれたんさん、毎日注射と点鼻薬、お疲れ様です<(_ _)>
自分での注射ってやっぱり怖いですか?
私は注射が苦手なのでもし、自分もやるようになったらものすごい躊躇してしまいそうです^_^;

確かに会社をお休みしてしまうのはちょっと申し訳なく思ってしまいますが、このときだけは申し訳ないけどみなさんに甘えてしまってください^_^;
やっぱり体調も気持ちも万全で採卵、移植として行きたいですからね(*^_^*)

またいろいろお話聞かせてくださいね〜(^o^)丿

[62] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/01/26 23:13

こんばんわ。

その後の経過をお知らせします。

水曜にエコーをしに病院に行ったところ、
排卵誘発剤を打っているにも関わらず卵胞1個だけ。
先生に「今回は採れて1個無理だと思うから止めますか?」と言われましたが、どっちみち次の体外は3か月後で変わらないそうなので継続する事にしました。

お金・・・勿体ないですが、ここで止めたら後で「あの時続けてればもしかしたら」って思ってしまいそうで。

FSH値も基準より高いので、本当に老化してきてるんだと思いました。
かなり精神的にも落ちてしまい、もう無理なのかもと思ってしまったり。

今の病院だとお金もしんどいし、セカンドオピニオンも欲しいので、土曜の午前に近くの不妊治療専門医に行ってみる事にします。そして午後は今の病院に行ってエコーです。

近所の病院は、AMH検査をやっているようなので怖いけど自分にどれだけ原子卵子が残っているのか調べてみようと思っています。
もしまだ残っているのなら治療も頑張っていけそうなので。

エル☆さん

注射は私が思ってたような「いかにも注射」みたいな物ではなくて、ペン型で針も細い物なので全然痛くないです。仕事でバタバタしてて点鼻を忘れる方が怖いです。昨日も3時間位過ぎてから「あ!」って気付いてしました。今日からは社用携帯にアラームかけて忘れないようにしています。

初の誘発剤は全く効果がなく、残念な結果になりそうですがとりあえず、最後までやり切ってきます。

また、ご報告しますね。

それでは。  

[63] Re: 頑張るぞ! 

 エル☆

2012/01/31 16:49

みなさん、こんにちは(^o^)丿


☆くれたんさん

たったひとつかもしれませんが、この卵胞に望みをかけて無事IVFがおこなえるよう、願っています(>_<)
望みがある限り、諦めないで行きましょう!!
もしかしたら、誘発剤のおかげで立派な卵胞が育っているかもしれないですよ(*^_^*)
後悔しないようにいろいろ挑戦していきたいです(^o^)丿

点鼻薬、私も忘れてしまいそうです^_^;
アラーム設定しておくのはいいですね(^^)v


私も昨日ついにクリニックデビューしてきました(^o^)丿
クリニックもきれいだったし、先生の説明もとっても分かりやすかったのでここに来てよかったぁって思いました♪

検査の方はクラミジア検査、子宮癌検査、血液検査、基礎体温、子宮の大きさ、形、卵巣の大きさ等を診てくれました。
先の3つは後日検査結果が出ますが、他のは特に異常はなく、子宮筋腫等のでき物もないとの事だったのでひとまず安心しました(*^_^*)

次は来週の月曜日に行って卵胞のチェックしてきます。
来週期の生理後に卵管造影検査をするとのことで、初めてだからドキドキしちゃいます(*^_^*)

その後、私もAMH検査します。
やっぱり専門のとこはしっかり検査してくれるので安心しますね(*^_^*)

また金曜日頃寒くなるとのこと、
みなさん暖かくして過ごしてくださいね〜(^o^)丿

[64] Re: 頑張るぞ! 

 くれたん

2012/03/04 15:36

皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?

私の近況ですが、初めての体外受精は失敗。
もともと卵も少なくグレードも3だったし成功率低かったので「やっぱり」という感じでした。
やはりグレード1か2でないと厳しいのかもです。

その後は体調を戻す為、3か月は治療お休みです。

まずは健康な体を作らないといい卵子も取れないと思いましたので食べ物、飲み物に気を付け、出来る限り歩く事を意識しています。

一旦鍼灸も通いはじめましたが、今月より職場が変わり落ち着くまでは行けないかもしれません。

皆様も体調に気をつけて。
では。

[65] Re: 頑張るぞ! 

 バイパー

2012/07/10 21:00

皆様。ご無沙汰しております。

こちらでお世話になっていたにも関わらず、ずっと放置したままで、すみません。
私はなんとか妊娠、出産したかったのですが、残念ながら
卵子が無くなってしまいました。
これから先に可能性としてあるのは卵子提供です。
子供が欲しい気持ちに変わりはありませんが、今とても悩んでいます。
諦めてしまったらそこで終わってしまうから。
いつまで続けるのか分からなくなってしまいました。
どなたかアドバイスを下さい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと