1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 待ちくたびれそうです。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

待ちくたびれそうです。。。

 ころ

2011/10/10 19:24

はじめまして。
不妊治療開始からはや一年・・・
病院まで行く道中にある並木を見て、
あ〜、そういえば初めて通った時ってこんな景色だったなぁ。まさか一年通うことになるなんて・・・
と、いまだにいい結果に恵まれず、採卵と体外を繰り返しています。

近所は両脇、お向かいに同い年ぐらいの子供でびっしり。
泣き声笑い声に敏感になってしまって憎らしく思い、
そんな自分を責める毎日に苦しんでいます。
真夏はみんなして庭のプールではしゃいでいて、本当に地獄のようでした。

こんなこと考えるのは歪んでるのはわかってるけど、どうしようもならないし、今は病院に通うことより、近所の事のほうが辛いです。

こんなに歪んだ考えしてるから赤ちゃんが来てくれないのかな…。
責めたくないのに責めてしまうのってキツいですね。。。


返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 未来

2011/10/10 20:07

ころさん、初めまして未来といいます。

ころさんのお気持ちに重なったので、
思わず書き込みしました。

上手く言えませんが、もう少し待ちましょう。

季節が変わるように、きっと私たちの所にも
こうのとりは来てくれると思います。

お互い、今以上に幸せになれますように。

[2] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 Jun

2011/10/10 21:19

初めまして、ころさんとまったく同じだと思い書かせて頂きました!同じ時期に住み初めたご近所さん、全てにお子さんが出来てます。二人目も、、、
赤ちゃんの泣き声や子供達の声、ママ達の楽しそうな声〜ストレスです。でも、そう思う自分が嫌で仕方ありません。治療に専念する為、ここ8ヶ月位、家にいましたが、パートタイムで外に出る事にしました。一人で家にいると、良からぬ事を考えがちなので〜
来週にはトイプードルの赤ちゃんがやって来ます!これを機に家族が増えるように願いを込めて。犬好きって事もありますが、癒し効果が凄いんですよね!動物って、お互い、頑張りましょう!
頑張るしかないんですもん!

[3] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ねねっ

2011/10/10 21:53

はじめまして。
私も同じような環境なので気持ち分かります。
昨年、同じ年くらいのお向いさんに子供が生まれてすごく羨ましくて、イライラしたり、そんな自分が情けなくなったりします。逆にそっちの方がストレスになってる気さえします。
あぁでも最近は旦那との会話の方がストレスになってるかも。。?

だからなるべく休日は外食にして気分転換するようにしてますよ。

[4] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ころ

2011/10/11 17:25

未来さんはじめまして!お返事ありがとうございます。

頭ではわかっていても、どうしても思ってしまいますね…。
そうですね。今がすべてじゃないと信じて、もう少し待ってみようかと思います。
未来さんも同じお気持ちになられてるのがとても励みになりました。
お互い幸せになれますように。私も願ってます。
本当にありがとうございました。

[5] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ころ

2011/10/11 17:53

junさんはじめまして!お返事ありがとうございます。
ご近所にやっぱりお子さんが多いんですね。
今日もお隣にママ友と子供がたくさん来ていて、何するわけでもないのに勝手に気持ちが押し潰されそうでした。
くだらないし意味がない考えだってわかっているんですけどね。。。
Junさんはお仕事始めて、病院との両立は可能なんですか?
私も働こうかと思っていましたが、毎回病院で次回の日にち指定をされるので、これは仕事は無理なのかなぁと悩んでいます。
トイプードルも楽しみですね!
うちには猫がいるので、無理やり癒しをもらってます。
子供がだめならチワワかトイプーか…パピヨンもいいな〜と、最近ショップ巡りをしているので羨ましいです!

お互いにいつか幸せがきますように。がんばりましょうね。

[6] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ころ

2011/10/11 18:12

ねねっさんはじめまして!お返事ありがとうございます。

ご近所にやっぱりお子さんが多いんですね。
私もこんな感情の自分が嫌だけどどうにもならないし…の繰り返しです。
今は病院に通うよりも近所の事の方がよっぽどストレスです。
旦那に話しても『くだらない』と…。
くだらないのは十分承知なのですが、これは女性側にしか分からないんでしょうね。
私もねねっさんのように気分転換を心がけます。
外食はいいですね!
とても励みになりました。ありがとうございました!

[7] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ねねっ

2011/10/12 23:27

ころさん。こんばんわ。

ご近所付き合いって女性特有の悩みなのかもしれないですねぇ。私の旦那も「何いってんの?」とか理解してもらえない事多いです。

私は今年の春に近所のクリニックへ行ってAIH4回撃沈でした。そこは不妊治療とか専門ではなかったせいか検査も何もしなかったので、今月から不妊外来のあるクリニックへ転院したのですが、どうやら排卵障害らしいです。筋腫や内膜症もあるので卵管閉塞の可能性も高いらしく、まだ卵管造影の検査はしてないのですが検査はしばらく先になりそう。昨日からどっぷり落ち込んでいます。

旦那は能天気すぎて、ちょっと苛立ってます(苦笑)

[8] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 未来

2011/10/12 23:41

ころさん、こんばんわ

丁寧なお返事ありがとうございました。

私も頭でわかっているものの、この住んでいる場所から逃げ出したいです。
毎晩、決まった時間に赤ちゃんがハーモニーを奏で…。
でも、マイホームなので引っ越す事も出来ません。

ねねっさん、初めまして。
私も主人との会話がストレスになっています。
やはり、男性と女性では根本的に考えが違うのかな。

いずれにしても、みんなでさらなる幸せを手にしたいですね。

[9] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ころ

2011/10/14 16:28

ねねっさん、こんにちは!
排卵障害・内膜症・筋腫って・・・大変じゃないですか!
検査はいつごろされるんでしょうか。
びっくりしました。
でも卵管造影の検査結果によっては大丈夫なんでしょうか…。
私は今の病院に入ってすぐに卵管造影の検査でした。
筋腫手術は今年の春です。
ねねっさんの不安が少しずつでも取り除けたらいいのに。
ご主人は明るく振舞ってくださってるのかな?
奥さんが一番大切なはずですもんね。



未来さんこんにちは!
私もマイホームなので逃げられません。。。
今も家の前で遊んでる声がします。
窓開けて『うるさーーいっ!!』って言いたいくらいです(苦笑)
だんだん性格が歪みそうです。
こればっかりは、経験してる方しか分からないんですね。
でも、自分だけ思ってるんじゃないんだ!と思ったら、仕方ない普通の感情なのかなって思えてきます。

ここで悩んでる方がみんな幸せになれるといいのになぁ。。。









[10] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 未来

2011/10/14 23:14

ころさん、こんばんわ

今日も赤ちゃんがハーモニーを奏で、やっと落ち着いた所です。
主人も残業で帰って来ないし…。
勿論、働いている主人には感謝しています。
ころさんは性格は歪んでないと思います。
文章からも温かな人柄を感じています。
ここにいるみなさんにこうのとりが訪れることを切に願います。

[11] Re: 待ちくたびれそうです。。。 

 ねねっ

2011/10/14 23:30

みなさん こんばんわ

うちもマイホームなんですよ。隣との境界線に20cm位の高さのブロックがあるだけなので、隣の子やその友達が家の敷地を走り回ります。壁にドンっとぶつかったり、庭のフェンスによじ登ったり「やめなさ〜い」って言いたいけど言えない。。
旦那は「自分の子供の頃を思い出せばしょうがないって思うだろ」って確かにそれはそうなんだけど。。


私の排卵障害はホルモン剤で何とかなりそうとの事で、そっちはホッとしてます。ただ卵管の方は炎症していると困るとかで、なんだか薬を2.3週間飲んでからの検査になるみたいです。いつ検査するのだろうと私も不安です。筋腫と内膜症は小さいのが多数点在してるらしく手術は無理らしいです。

最近のストレス解消は「好きなものを好きなだけ」です
お菓子や花壇に植える花とか、今は来年の手帳とか。
必要以上に買ってます。でもそれで少しでも気分が和らぐんだったら、まっいいか、と思うようにしてます。

みなさんは何かありますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと