1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか?

 ろあ

2011/09/23 19:07

はじめまして。

40歳を超えていますが、AIHでがんばっていらっしゃる方、お話しませんか?
当方、3回目のAIH失敗に終わりました。この年齢では体外に進むのがいいとは思いますが、色々事情がありAIH止まりです。もう1ヶ月も無駄にできないと思っていますが、最近は疲れ果ててきました。

周りに話せる人もいなく、日々ストレスが溜まっていきます。もし同じようにがんばっていらっしゃる方がいらっしゃれば、色々な思いを共有できたらと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いします。

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/09/24 23:42

ろあさん、はじめまして。私は4回目のAIH撃沈しました、ぴょんぴょんと申します。どうぞよろしくお願いします。私は40歳をだいぶオーバーしてしまってますよ
結婚が遅かったため、病院デビューは44歳からで、あと数ヵ月で誕生日がくると46歳になってしまいます。
もう時間がないのに、今周期は自然周期で卵を育ててみることにしました、まだまだ頑張ってステップアップしたい気持ちと、生理がきてなんだか疲れたなあ・とマイナスに落ち込んでいく気持ちと交差しています。
特に今日は、クリニックに行ってなんだか疲れました。おやすみなさい、またきます(⌒0⌒)/~~


[2] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/09/25 09:34

ぴょんぴょんさん、はじめまして。返信どうもありがとうございます!おなじようにがんばっていらっしゃる方とお話できてうれしいです。

本当に疲れますよね。毎月期待とショックとで、期待してはいけないと思いながらもちょっとした事で一喜一憂してしまって。なんだか同じような事を繰り返して意味があるのかな・・・とも思ってしまいます。

今周期は自然周期なんですね。私もAIH前はずっとそうでした。ここ3ヶ月程排卵誘発剤を飲んでいますが、あまり薬に頼りすぎ自然排卵ができなくなってしまうことも心配しています。
私は明日、病院へ行く予定です。今周期は本当にどうしよう???と思います。

これからよろしくお願いします!(^^)!







[3] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/09/25 23:05

ろあさん、こんばんは

失礼しました、昨日AIH4回撃沈と書きましたが、前の病院で5回撃沈してますので、全部で9回です(;´д`)、生理がきては薬を飲んで、その繰り返しで先が見えなく、すぐに体外すすめられるかしら?と思っていたら、前の病院では一度も体外という言葉は出ませんでした。

高齢の為、もう無理だと思われてるのかもね。
今の病院でも、私が望むのであればやりますよ、みたいな感じです。

まずは今周期のことだけを考えて頑張りたいのですが、次回体外に挑戦しようか、悩んでいるところです。体外までやって授からなければ、その時は諦めるられるかなぁと思ったりして。
今周期、自然の力に任せて(自然で出来ないから治療してるんだけどね(笑))、オメデタゥとなればいいんだけどねぇ。

若返りの薬はないかしらねぇ

[4] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/09/28 19:46

ぴょんぴょんさん、こんばんは。日にちが空いてしまいごめんなさい。最近は朝晩とかなりヒンヤリしてきましたね。まだタオルケット1枚で寝ているので寒くて・・・。先週末布団を干そうと思ったのですが、できなくて、厚着で寝ています。

ぴょんぴょんさんは何度も挑戦されているんですね。疲れますよね・・・。おっしゃる通りリセットする度に薬のんでって繰り返しですよね。
私は月曜日に病院へ行ってきました。月曜日って混むんですよね〜。ただでさえ混んでいるのに更につかれました。あんなに待って、先生と話すのでほんのちょっとで。昨日から誘発剤を飲んでます。

そうそう私は“40歳オーバー”と書きましたが43歳です。年が明けるとすぐに、また一つ年をとってしまいます。若返りの薬・・・欲しいですね。



[5] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/01 21:58

ろあさん。ぴょんぴょんさん。
はじめまして。

私は40歳で今年の5月から治療を始めてこの度4度目のAIH撃沈しました。
普通のクリニックに通っていたのでフーナーの結果だけでAIHヘ進み、不妊検査をしていなかったので、
このままの治療に不安になり、今日不妊外来のあるクリニックへ行ってきました。
やっとこれから不妊治療が始まるって感じです。
診察の間、一度も先生は私の顔をみないので嫌がっているように見えたのは私の気のせいでしょうか?
みなさんの先生はどんな感じですか?

[6] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/02 11:41

ねねっさん、はじめまして。よろしくお願いします。

不妊検査をされたんですね。そうですね、病院選びって大変ですよね。
私は当初、家の近所の産婦人科へ不妊の相談へ行きました。その病院は不妊検査(卵管造影含む)からタイミングまでを行いましたが、AIHは行っていませんでした。2回目のタイミングが失敗すると紹介状を渡され、不妊治療専門の病院へいくよう勧められました。年齢のこともあり、そうしてくれたのだと思いますが、その時は見放されてような気持ちになり、紹介された病院へもいきませんでした。それから今年の6月の自分で探した病院へ通い始めました。事前にネットの口コミ評判等をみて行ったのですが、先生と話ときは普通だと思いますね。ただ、カルテ等をみながら話している事は多いかな?と思います。顔を見ながらの方がこちらの気持ちを分かってもらえると思いますね・・・。またこちらから質問しないと詳しくは教えてくれません。淡々と話しているって感じですね。

検査の結果、特に問題ないといいですね。

[7] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/02 19:52

ろあさん、ねねっさん、こんばんはゥ

☆ろあさん☆
こちらこそ、日にちが空いてしまいました、ごめんなさいね。
年明けすぐにお誕生日ということは、1月生まれですか!?私もです(^-^)
もしかして、同じやぎ座かなぁ?

私は1日(土)に卵胞チェックに行ってきました、4日(火)に5回目のAIHの予定です。今回は薬も飲まなかったので卵はどうかな?と思ってましたが、右に一個見えました。今度こそゥゥゥ頑張りますp(^^)q

☆ねねっさん、はじめまして、これからよろしくお願いします。
40歳、私と比べたらまだまだ若いですよ、一緒に頑張りましょうねp(^^)q

私が今通院しているクリニックの先生は、ちゃんと顔を見て話をしてくれます。明らかに私より若い先生ですネ、ただ、先生の後ろに看護師さんがウロウロしていて、なんかじっくり話が出来ない雰囲気の時があります。
ねねっさんも、これからですよ、頑張りましょう。

[8] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/04 19:52

ぴょんぴょんさん、こんばんは。

今日はAIHの日でしたか?お薬を飲まなくてもいい結果がでればいいですね!私は月曜日に卵胞チェックに行ってきました。19ミリのがあったみたいです。で注射を打って明日(5日)に4回目のAIHです。その注射がいつになく痛くて。看護師さんが“痛かったですね。ごめんなさい。プクって膨らんじゃいました”って言われました。おいおい勘弁してくれよって思いました。
お互い速く良い結果がでればいいですね。AIHの日は朝が忙しくて大変なんですけど、しょうがないですよね・・・。

ぴょんぴょんさんは、AIH後、ホルモン剤等のお薬を服用しますか?私は“ルトラール”という薬を処方されます。1回目は高温になっていましたが、前回はこの薬をのんでも高温の維持ができませんでした。年齢には勝てずガッカリですね。

[9] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/04 21:00

ろあさん、こんばんは。
明日AIHですか!同じ時期にAIHで、二人ともいい結果になるといいですね。

私はプロゲストンデポーという注射を打っています。子どもが授かるなら薬でも、注射でも、(>_<)痛いのもなんでも我慢するのにね。

今回は旦那様のおたまじゃくしくんがあまり元気がなかったようです…ろあさんはお仕事されてるのですか?私は二年前に仕事を辞めて今は専業主婦です、仕事をしながら不妊治療してる方々は大変ですよね、ただ、病院には車で一時間くらいかかり、AIHの朝は特に病院に早く着きたくて焦ってしまいます。

ろあさん、明日頑張ってくださいねp(^^)q

[10] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/05 11:05

ろあさん、こんにちは、再びぴょんぴょんです。
今はまだ病院かな?

私は今日、実家の父を病院に送迎する日でして、(今も病院からです)待っている時間が長いので、ウォーキングがてら、神社にお参りに行ってきました。実は昨日AIH終了後、家までの帰り道少し山奥に入った所の神社に、今度こそうまく行きますようにゥゥと、お参りに行きました。

昨日の夜の書き込みを見て、ろあさんが今日AIHだと知り、ろあさんの分もお願いしなければと思い、今日も父の病院の近くの神社に行こうゥと決めてました
お天気もよく、歩いていて気持ちよかったです、日替わりで神社巡りしてたら、神様に怒られるかしら?
私も、ろあさんも今度こそゥゥゥゥと、お願いしてきましたよ。
でも、何にご利益がある神社かよく分からないのですがネ

往復50分くらいのウォーキングでした、日頃の運動不足で、明日は足が痛くなるかも。

あとは神頼みしかない状況だけど、頑張りましょうね。

[11] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/05 19:28

ぴょんぴょんさん、こんばんは。感激です。私の分までお願いして頂けたなんて・・・。涙でてきました。顔も知らない私の事まで気にかけていただけて。本当にうれしいです。ありがとうございます(T_T)

私は仕事をしてるんです。派遣で働いていますが、フルタイムなのでちょっと疲れる時がありますね。で今日も朝一番でAIHをしその後仕事へ行きました。こちらは朝から雨が降っていて更に気が滅入ってしまいました。

お父さんの送迎大変ですね。ご苦労様です。具合は大丈夫ですか?これから寒くなるので気をつけないとですね。50分のウォーキングいいですね〜。歩くのはいいんですよね!私もかなり運動不足です。

本当に二人同じ時期にAIHって、なんだか嬉しいですね。今回こそお互い良い結果になりますように。

ではまた(^.^)



[12] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/05 23:37

こんばんわ。
ろあさん。ぴょんぴょんさん。AIH結果よいと良いですね!
私は転院したばかりなので、今は待機中です。初診で卵巣が左右とも腫れている。って言われて薬の服用を中止して、来週再度確認しますって事でした。
私先々月から、生理の量が激減して、その代り?だらだらと日数が多くなったんです(10日位)しかもまだ高温期のうちから出血始まるし、なんだか不安です。
次回気いてみようとは思うのですが、カルテ先生なので聞けるかどうか、そっちの方も心配です。。

[13] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/07 17:54

ろあさん、ねねっさん、こんばんは。

ろあさん、フルタイムでお仕事しながらの通院は大変ですよね、私は実家の両親には不妊治療していることは話してないので、父を病院に送迎しなければいけない日に私自身の病院と重なった時のやりくりが大変です、お仕事をしてる、ろあさんに比べたら、小さな悩みでお恥ずかしいですが、母はよく、病院に行けば赤ちゃん出来るんじゃないの?と、以前は言っていたのですが、(言われてた頃にはすでに通院してたんですよ)最近は口にしません、諦めたんだと思います、なので、今現在通院してるのが分かれば、期待を持たせてしまいそうで、色々聞かれるのも嫌だしね。
でも、体外に挑戦することになれば言わなければいけないなあ、とグチグチ悩んでいます(-_-;)

ねねっさん、生理がだらだら続くのは気になりますね、先生への質問も、なかなか聞きにくいのってありますよね、私も帰り道、あ〜あ聞けなかった、とか落ち込んで帰ってくることがあります。でも、せっかく転院したことですし、カルテ先生に負けずに色々聞いてみてくださいゥ
自分自身にもいい聞かせてます。
頑張ろうね。

[14] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/07 22:24

こんばんわ。

私もフルで働いているので、ろあさんの疲れるっての分ります。今後、仕事帰りに「間に合うかな」ってハラハラしながら通院するのかって考えただけで面倒くさくなります。今でもギリギリなのに、雪が降ったら時間内に絶対間に合わない。冬は忙しい会社なので休みづらいです。。

ぴょんぴょんさん。私も以前は義母&義父に顔見るたびに「早く産んで」って言われていましたよ。よく旦那に「もう言われたくないので実家には行かない」って泣きついてました。さすがにこの年になると「産め」とは言われなくなりましたが。。

お二人ともこの一週間はドキドキなんですね。
良い結果がでると良いですね!

[15] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/10 12:32

ぴょんぴょんさん、ねねっさん、こんにちは。私は3連休ですが、皆さんはどうですか?こちらはお天気もよくお出かけ日和でしたが・・・。今月、車検なんです。見積もりをとりにいったら“タイヤすり減っていて、ひび割れもあるので取り換えないとダメですね”と言われてしまいました===−!!で“11万”って言われて・・・(車検代の他にですよ)。高いですね〜、で昨日はお店を回ってタイヤ探しをしていました。

ぴょんぴょんさん
私も同じで両親には話していません。最初からそうでしたが、両親は子供の事について何もいいません。気を使ってくれているのか諦めているのか・・・。私の結婚が遅かったから諦めているのかもしれませんね。
お父さんの送迎も大変ですよ。病院と重なってら更に大変ですよね。病院と重ならないといいですね。あまり期待してはいけないとおもいつつ、少しは期待してしまう自分がいますが、ストレスを溜めないように結果がでるまで過ごしましょう!(^^)!

ねねっさん
フルタイムで働いていると、病院の時間きになりますよね。通っている病院は予約制ですか?私はAIHしようと決めてから勤務地の近くの病院へ転院しました。予約制なので、ちょっと忙しく残業になりそうな時にはヒヤヒヤします。即行ダッシュで駆けつける状況です。病院の予約が入っている時に限って忙しくなるんですよね〜。生理がダラダラ続くのも気になりますね。勇気をだしてカルテ先生に聞いてみてはどうでしょう?体調には気をつけてくださいね。

[16] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/10 22:01

みなさんこんばんわ。

わたしも3連休でした。昨日はご当地アイドル見に7kmも?歩きました。久しぶりに歩いたので股関節が痛いです。。
今日は庭に花を植えまくり狭い庭が花でいっぱい、と言うより窮屈そうです。。

明日は卵巣チェックの日です。なんだか緊張します。

[17] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/11 16:37

ろあさん、ねねっさん、こんにちは。

ねねっさんも、お仕事されてるのですね、お仕事しながらの通院は大変ですよね、私も雪の降る地域に住んでいますので、これからの時期はほんと億劫です。

私は今日病院でした、高温期に排卵確認の為に卵巣をチェックし、ホルモン検査の為に採血をします。(毎回やるのですが、結果は一週間後とかなので意味ないような気がするのですが)あと、今日もプロゲストンデポーという注射を打ちました、ろあさんは高温期に通院はありますか?前の病院では無かったし、黄体ホルモンの補充もなかったのですよ、病院によって色々違うものですね。

今日は妊婦さんもたくさん居て、待ち時間はなんだかどんどん気持ちが落ちていきました、生理がくるまで分からないのですが、今度もまた駄目な気がします。
ねねっさんも今日病院でしたね?どうだったかな?

また頑張れるように、今日はどっぷり落ち込んで沈みたいと思います。
情緒不安定で失礼しました\(__)

[18] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/14 00:17

こんばんわ。

今日クリニックに行ってきました。先週の血液検査の結果ででてホルモン値が悪い排卵障害らしいです。でも注射すれば大丈夫らしいのでホッとしました。それより内膜症と筋腫で卵管癒着の可能性大って言われた事がすごくショックでした。もうじき排卵日なので卵管造影の検査はまだまだ先ですが、タイミングなんて意味ないんじゃないかと気分が落ち込んでふさぎこんでました。

ぴょんぴょんさんも落ち込んでたんですね。復活しましたか?

立ち上がれ〜。私たち! 

[19] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/15 22:19

こんばんは。

ねねっさん、内膜症と筋腫ですかぁ、私もあります、筋腫は30代の頃に筋腫核だけを取る手術をしましたが、また出てきています。私は多発性のようで、手術をした時も大小合わせて11個くらいありました。

卵管癒着は気になりますね、でも造影検査をやったら検査で通りがよくなったとか聞きますよ、まずはいろんな原因を見付けて進むしかないですね。まだねねっさんは40歳だもの、頑張れますよ、私の友達は40歳で妊娠して41歳で出産した人が二人います、それも自然妊娠で、初産でした。だから、43歳で結婚した私もすぐに出来るんじゃないかしら、と思ってたところもありましたが、甘かった・
一年でも一日でも早く治療すればよかったと今頃思っています。

ろあさん、体調はどうですか?私は生理がきそうです、今朝少し体温が上がりこのまま高温期が続けばいいなあと願っていたのですが、お腹が痛くなってきました、多分今回も駄目です。今回駄目だったら、体外に挑戦したいのですが、主人が賛成してくれません。
私の年齢になると、体外でも妊娠の確率は非常に低いと言われて、だったらAHIでいいんじゃないかと主人は思っているのです。主人の言ってることも分かるけど、確率が低くてもやってみないと分からないじゃないゥと思う私の気持ちとで、悩んでいます。

[20] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/16 13:00

ぴょんぴょんさん、ねねっさん、こんにちは。今日、こちらは夏のように暑くなっています。少し動いただけで汗かいてきます、秋はまだかしら〜。

ねねっさん
卵管癒着、心配ですね。でもぴょんぴょんさんもおしゃっていたように、卵管造影をすると卵管の通りがよくなるといいますから、希望も持ちましょう。原因があるなら一つづつ改善していきましょう。私の場合は“高齢”という悲しい原因なのですから・・・。


ぴょんぴょんさん
そうですか、お腹痛くなってきてしまいましたか・・・。私も2・3日前から下腹部痛が始まってしまいました。昨日でホルモン剤の服用が終わったのですが、ここ何カ月はホルモン剤をのんでも高温が続かなくなってきました。今朝はかろうじて高温圏内ですが、時間の問題です。体が薬になれてしまったのでしょうか?悲しいですね。今月ダメだったらどうしようかな?と悩んでいます。来月も薬を飲んでAIHをするのか?少し休むもの大切な事だとおもいますが、私達には時間がないという事も頭から離れないので・・・。

[21] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/17 13:24

ろあさん、ねねっさん、こんにちは!

生理きちゃいました(;´д`)トホホです。
昨日の夜はおもいっきり泣いてしまいましたネ
時間がない焦りと、先が見えない苛立ち、なんで私には赤ちゃん来てくれないのィと、いろんな感情が爆発してしまいました

今日、父を病院に送って行って、その間に漢方薬局に行ってきました(一ヶ月くらい前から飲んでます)、体外を挑戦しようか悩んでる話しをしたら、年齢的に焦る気持ちも分かるけど、休むことも治療だよ。と言われて、なんとなく肩の力が抜けました、今周期は薬もなにも、病院へも行かないでゆっくり過ごしてもいいのかな、とも思っちゃいました。どうせこんな歳になってるんだもの、今更慌てても…と思いながら、また明日には気持ちが変わっているかもヘ
ほんとは一ヶ月、もったいないけどね。
今はこんな心境です。

ろあさん、いろんな迷いはあると思うけど、休むことも治療ですよゥ(人の言葉ですみません)

[22] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/18 07:29

おはようございます。

ぴょんぴょんさん、ダメでしたか・・・。残念です。

私も昨日から、茶色のおりものがでてきたので、時間の問題です。今朝体温下がってましたから。

出勤前で短いコメントですが、ぴょんぴょんさんにお返事を・・・と思い書き込みました。

またゆっくり書き込みますね。

[23] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/19 13:13

こんにちは。
ろあさん、昨日は出勤前の忙しい時間にわざわざありがとうございました。
その後体調はどうですか?私がダメだった分、ろあさんには頑張ってもらいたあ〜いゥ

私は午前中、美容院に行ってスッキリサッパリカットして来ました、切りすぎたかもネシャンプーしてもらってる時は気持ちよくて幸せでした
ちょっとした気分転換になりました。

[24] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/19 19:04

こんばんは・・・。

やっぱりダメでした。今朝体温が下がり、諦めていたらさっき本格的に始まりました。もう涙もでません。

ぴょんぴょんさんがおっしゃるように体を休める事も大事ですよね。でも“加齢”という言葉が頭をよぎりどうしていいか分からない心境です・・・。なんだか本当につかれました。毎日一生懸命生きているのに。悪い事してないのに。何をしたらいいの???

[25] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/20 15:38

こんにちは。

ろあさん、ダメでしたかぁ、残念です。神社ハシゴしたのがよくなかったのかも、ごめんね。
どうしたらいいのか分からなくなってきますよねィ

今月は休んで考えるつもりでしたが、今日別の病院に行って来ました、日々気持ちが変わって、落ち着きのない私です。

体外に進もうと思い、色々情報を集め、信頼できそうな先生、実績のあるクリニックにと思い、早速行ってみました、これからどうなるか分かりませんが、また一歩前進してみようと思います。

まずはご報告まで。


[26] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/22 09:42

みんさん こんにちわ。

生理がくるたび落ち込む気持ち私も分ります。生理前の一週間は気持ちが不安定でストレス発散?で衝動買いしちゃってます。来年の手帳は既に3冊もってますよ。風水的には実のなる植物がいいと言うのでクランベリーの鉢も早速購入しちゃいました。

ろあさん、辛い気持って旦那にも分ってもらえないですよね。落ち込む度に「今できる事をしよう!」っていつも自分に言い聞かせてます。不安は解消されないけど、少しでもストレスためないために、本やら(漫画含む)手帳やら植物だったりハーブティーだったり、衝動買いして、かわいいもんだ。と思うようにしてます(苦笑)

私は今日で高温期8日目、だと思う。ジグザグしながら徐々に徐々に上がっていくのでハッキリいつから高温期なのか分らないのですが、私も高温期が安定し難く上下が激しく体温測るたび一喜一憂してます。

ぴょんぴょんさん体外を前向きに考え始めたのですね。私も勉強不足でまだ分らない事が多いのですが、頑張りましょうね!

[27] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 くみすけ

2011/10/22 22:22

はじめまして 44歳のくみすけです。

不妊治療を始めて、もうすぐ3年になろうとしています。
タイミング、AIHをしていますが、なかなか授かりません。

同じ悩みの方と話がしてみたいと思いメッセージ書かせていただきました。
よろしくお願いします。

[28] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/23 15:45

こんにちは。何だか何もする気になりませんが・・・。


ぴょんぴょんさん
神社の事、気にしないでください。ぴょんぴょんさんのせいだなんて、ちっとも思っていませんから。かえって私の分までお願いしてくれてとっても嬉しかったくらいなんですから。
金曜日に病院へ行ってきました。先生とも色々話しました。このままAIH続けていいのだろうか。今の治療方法しかないのか?薬を飲み続けていいのだろうかって。クロミッドは4周期のんでいますが、副作用も気になります。で今回は自然排卵でAIHをすることにしました。でダメだったら転院を考えます。
以前ぴょんぴょんさんがおっしゃていましたが、AIH後に一度診察があるんですよね?今の病院は何もありません。そのことも気になりました。今回体外を視野に転院されるようですが、その際“診断書”って持参されましたか?今の病院へ転院の際はタイミングまでの病院だったので、不妊治療病院へ転院たっだので、抵抗なく診断書を書いてもらいました。が今回の病院へはちょっと言いだしづらくて・・・。ぴょんぴょんさんはどうされていますか?


ねねっさん
手帳、3冊ですか?!笑っちゃいました!でも分かります。私も今年の手帳2冊でした。でもあまり使っていませんが・・・。私も独身時代が長かったので買い物大好きです。イヤな時は衝動買いしてしまいます。既にダウン・Pコート・ショートブーツ買ってしまいました。支払いが怖いですが・・・。


くみすけさん
はじめまして。AIH4回失敗しています。毎日色々な事と葛藤しています。同じ状況者同士、色々お話していきましょうね。

[29] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 くみすけ

2011/10/23 17:13

こんにちは。今日は病院でした。

今朝の体温高くなっていたので、排卵しちゃったか心配だったのですが、まだありました。
排卵切り替えの注射をして、今日から3日間でタイミングです。

ここ最近は日程が合わずAIHが出来ず、タイミングばかりです。

仕事をしながらの通院は大変で、仕事仲間にも不妊治療の事は秘密にしています。

早く赤ちゃん欲しいです。

[30] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/23 17:24

みなさん、こんにちわ。

くみすけさん、はじめまして。よろしくお願いします。

私はAIH4回撃沈して今月転院したばかりです。まだ血液検査してないのですが、排卵日が近くなったので検査は中断、今回はタイミングで結果待ちです。この期間が一番落ち着かなくイライラして嫌です。

旦那はちっとも私の気持ちが分ってないらしく、近所の赤ちゃん連れの奥さんに気軽に話かけたり「お菓子でも持って話でもしてくれば?」とか言うんです。こっちは赤ちゃん見るのも辛いのに。その人も若くはないので「あぁ、彼女にはできて私にはできないんだな」って思うと、とても虚しくなります。でも旦那は「頑張って作ろうよ」と言うだけ。気軽でいいよなって思い、つい当たってしまいます。そして不穏な空気が流れ・・・なんだか悪循環ですね。

[31] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/10/24 21:55

みなさん、こんばんは。

ろあさん、私は前回も、今回も診断書は書いてもらってません、基礎体温と血液検査の結果とかを持って行っただけですが、今までの経緯や何回AIHをやったかとか、薬は何周期飲んだかとか詳しく問診表に書きました。診断書なしで転院してる方がほとんどだと思いますよ。(例えば遠くに引越しするとかでなければね)
AIH後の排卵確認も、一番最初のクリニックではありませんでした、黄体ホルモン補充の薬もなかったです、それぞれの先生によって違うんだなあとつくづく感じました。私は今年の六月に転院したばかりだったので悩みましたが、おもいきって今のクリニックに転院しました。

ねねっさん、旦那さまとの温度差を感じるのは、よ〜く分かります、私もイライラすることがよくあります、なんで機嫌悪いの?と聞かれ、またその言葉にイラッと(-_-)します。

くみすけさん、はじめまして、私は今周期から体外に挑戦しようと思っています、いつも卵巣の位置が悪くて卵が見えないことが度々で採卵できるかどうか分からないのですが、頑張ります、これからどうぞよろしくおねがいします。

[32] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/10/25 18:52

みなさん、こんばんわ。

なんだか生理が今にもきそうです。この時期だけは慣れません。いつも期待しないように、って言い聞かせてるのですが、自分が思っている以上に期待しているみたいで、落胆が激しいです。
あ〜もう、これから夕飯の支度しなきゃなのにお菓子食べまくり。。お腹いっぱいで夕飯食べれる気がしない。。

[33] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 にゃんきー

2011/10/25 21:53

はじめまして。

今43歳、AIH3回目(今週の金曜)に挑戦するにやんきーです。来年2月に44歳です。

みなさん、よろしくお願いします!!

不妊治療はずーとタイミング(1年半くらい)できて今年にはいりAIHをしました。

体外はお金の関係もあるし、仕事の都合もあるしで、今のところする予定はありません。

正直、ずーとタイミングでしたので、夫婦生活も毎月少々苦痛(決められて日にというのと、ともともとあまりないし)で、AIHで夫婦生活がなくなって、気が楽に!?なった今日この頃です。

なんか、このままできないのかと気がめいることが最近多いのですが、このスレみて元気がでました。

先生にも、不妊治療は43歳までにしたらと言われていて
自分も43歳で区切りをつけようと考えてます。

あと3カ月しかないですね・・・。

すいません、士気がさがってしまいました・・。

では、また遊びにきます!!



[34] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2011/10/30 21:19

ちょっとご無沙汰でした。みなさん風邪ひかれていませんか?私の周りは結構いるんです。温度差がある日があるので気をつけましょう。

ぴょんぴょんさん
教えていただきありがとうございました。やっぱり診断書(紹介状)無しで転院の方が多いんですね。先日転院しようかと考えている病院に電話をしてみたら“あった方がいい”と言っていたので。
もう体外の準備をされているのでしょうか?


ねねっさん
その後どうですか?期待してはいけないと思っても期待してしまいますよね。私もいろんな事を考えてしまいます。
旦那さんの事もそうですね。うちも同じです。スーパーなんかでも小さな子を見て“いまオレのことじーっとみてた”なんて言うし。関係ないじゃん!!ってイラッとしてしまいます。男と女は違うんでしょうね。


くみすけさん
通っている病院は日曜日も診察があるんですか?いいですね。タイミングうまくいってるといいですね。私も職場には言っていませんよ。


にゃんきーさん
はじめまして。同じ年で誕生月も一緒です!なんか嬉しいです。私も体外に進む事は考えていません。タイミングの夫婦生活も苦でした。なんか同じ気持ちでますますうれしいです。でも先生が“43歳までにしたら”なんて言うんですか?もう無駄ってことなんでしょうか?ちょっとショックですね・・・。


私は明日、卵胞チェックにいってきます。今回は誘発剤を飲んでいないのでどうなることかわかりませんが・・・。




[35] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/11/01 19:42

みんさん、こんにちわ。

にゃんきーさん。はじめまして。
私も「AIHで夫婦生活がなくなって、気が楽に!?なった今日この頃」の気持ちがよ〜く分かります。がんばらなきゃって思うほど気持ちが冷めていくようで。。でも旦那さまの方がもっと責任重大だよなって、ようやく最近気がつきました。遅過ぎ(苦笑)

今回リセットした時、先生に体外した方がいいと言われませした。ハッキリ言わなかったけれど、卵管がダメなのかもしれません。卵管造影の検査をしてから考えたいって言ったら、あと1カ月薬を飲んでからじゃないと受けられないと言われました。いったい何をどうする薬なのかよくわかりません。先生は早口なので、何か言ってたみたいだけど良く分かりませんでした。

ぴょんぴょんさんは体外決めたのですよね?決め手ってなんでした? 
仕事の都合もあるし。。。あぁ〜っともやもやしてます。
しかし、こう言う時のお菓子は格別上手い!
ろあさん最近の温度差にはまいってます。昔から私は変温動物じゃないかと思うくらい、体温が気温に左右されるんですよ。この時期低温期は36度いきません。。真冬なんて最悪です。高温期でも普通の人の低温期並み。。逆に夏の高温期は毎日、風邪かい!って突っ込みたくなるような体温なんです。暖房、カイロ、靴下3枚ばきと色々冷やさないようにしてるんですけどね(苦笑)

[36] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/11/02 17:47

みなさんこんばんは。
ご無沙汰してすみませんm(__)m

にゃんきーさん、はじめまして。不妊治療は43歳までと先生に言われたのですかィィ私は43歳で結婚して44歳から不妊治療を始めましたよネ

みなさんに転院したことまではご報告してましたよね?実はその後採卵、移植とあっという間に進みましたゥ自分でもビックリです、転院したのがD5だったので、今周期は何も出来ないんだろうなあと思っていたら、D11に卵胞チェックに行き、その時D13で採卵しましょうということになりました。多分通常は色々薬を飲んだり、注射をしたりして、卵をたくさん育ててということになるんだと思うのですが、先生は年齢を考えて自然のままで採卵しようと言ってくれたのだと思います。(一ヶ月も無駄にしたくないと考えてくれたのだと思う)薬でコントロールが出来てないので、排卵してしまう心配もあったのですが、貴重な一個採卵できました。

採卵できたこともビックリでしたが、受精も確認出来て31日月曜日に移植出来ました。実際病院にはまだ4回しか行ってないんですよ、今は黄体ホルモン補充の薬だけで、あとは判定を待つばかりなんです。
あれよあれよという間でした。

私は一番最初の病院では、体外のたの字も先生からはなく、次の病院では、年齢的には体外も人工もあまり確率は変わらないみたいな感じなことを言ってました、今の先生には、行って日に体外に挑戦したいと思ってますゥゥゥとはっきりお願いしました。いい先生に巡り会えたと思います。長々となってしまいました、今日は旦那が早いので、そろそろ晩御飯準備します。
また来ます。

[37] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/11/04 19:55

こんばんわ。
ぴょんぴょんさん、ビックリです。
あまりに急ピッチに事が進んでいるようなので。
でも、案外そんなものなのかもしれないですね。
私もうだうだと悩んでいないで、決めないといけないですね。本当はどうしようか決めているんです。でも気持ちがついていかない。それでもにゃもにゃしてる。
でもぴょんぴょんさんの事知って、なんだか背中押された気がしました。ちょっとだけど前向きに慣れました。

判定までゆっくりと過ごしてくださいね。陽性になりますように!

[38] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/11/08 14:16

みなさんこんにちは。

ねねっさん、先日はバタバタと私の状況をご報告してしまいました、ねねっさんも気持ちが体外に向かっているのであれば、少しでも早くチャレンジしてほしいと思いますゥ

当然お金もかかることですし、仕事もされてて、簡単に結論出せることでもなく、人それぞれの事情がある訳で、私も安易にすすめることはできないのは分かっていますが、いくらでも若いうちにゥと、思ってしまうのは事実です。

私の行ってるクリックでは、仕事の都合や、遠方で注射にこれない場合は近くの産婦人科に投与を依頼をしたりできるみたいですが、自己注射もできるみたいです。

私は今回は全く注射もしてないので、先日書き込みしたとおり、初診、卵胞チェック、採卵、移植の4回だけで、5回目に行く予定が判定日です。判定日まであと一週間ですが、なんだか生理が来そうです・

では、また(^-^)/

[39] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 くみすけ

2011/11/15 00:15

皆さんこんばんわ。

お久しぶりです。前回のタイミングは残念ながらダメでした。

最近判定日は病院に行くのが憂鬱です。

先生の「残念ながら生理くるね」の言葉はもう聞きたくないです。
その言葉を聞くとかなり凹みます。


体外されている方多いですね。
ぴょんぴょんさん病院に行く回数が少ないなんてうらやましいです。

私の通っている病院はかなり回数行きますよ。
今でも多いので、体外だと仕事をしながらは難しそうなので、ためらっています。

[40] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2011/11/18 18:34

みなさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m

今週月曜日、判定に行ってきましたが、残念ながら撃沈でした、お腹が痛くなってきてたので、やっぱりね、と結構冷静に結果を受け止めることが出来ました。

ただ、昨日、一昨日と生理痛がキツクて(>_<)、また生理が来ちゃったのかあ、と改めて駄目だったことが身に染みて、どっぷりと落ち込んでました。
でも、また頑張りますよp(^-^)q

まずは、ご報告まで(⌒0⌒)/~~

[41] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ねねっ

2011/11/20 23:58

こんばんわ。
ごぶさたしています。
ぴょんぴょんさん、残念でしたね。でもその前向きな姿勢に元気をもらいました。

くみすけさん。私も体外を真剣に考えてはいるのですが、やはり仕事をしているので通える病院が決まってしまい悩んでます。

私は今回、5回目のAIHしました。
でもhcg5000単位を3回打ってやっと排卵したようで、完全にAIHとタイミングがずれました。
その後、排卵の確認をしてほしいと先生に頼んだのですが「見なくても分ります。診察の必要ありません」と見てももらえなかったです。
先月の転院後初めてのAIHで3日もタイミングずれて排卵、調整後の精子の受精能力は精々1日しかないそうです。。
しかも、その後の先生の対応に不信感のようなものを覚えました。その日の帰りは悔しくて運転しながら涙涙で久しぶりに泣きじゃくりました。

また転院?を考えていますが、次もこんな先生だったらと思うと気概がなくなります。仕事もあるし、でもステップアップするなら信頼できる先生がいいし。。
適当にあしらわれている気がしてショックが大きくて。愚痴っぽくなってすみません。

[42] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 せいたん

2015/12/12 20:40

AIHを6回失敗しました。40歳です。大学病院に通院中なのですが、不妊専門病院に転院したいです。
大学病院の医師から、このまま人工授精を続けようと言われて、不安なので。
皆さんが転院した時、紹介状は持って行きましたか?

[43] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 やすこ

2015/12/13 15:32

はじめまして!
39歳で不妊治療初めて、現在40になり、先ほど5回目のAIHしてきました。
正社員で仕事を持っている事もあり、今現在は体外に進む予定はないですが、少し考える事もあります。

色々と皆様の考えや体験などを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

[44] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 せいたん

2016/09/13 20:56

大学病院から不妊専門病院に転院して

来週、人工授精します。

41歳です。来春までは人工授精で粘る予定です。

[45] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ぴょんぴょん

2016/09/14 08:30

48歳です。
まだまだ諦められません。

[46] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 みん

2017/03/17 21:21

『みん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[47] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 ろあ

2017/04/27 23:29

ぴょんぴょんさん、大変ご無沙汰してます。
憶えていただけてますでしょうか?

[48] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 もも

2017/06/06 22:39

初めまして。
もうすぐ42歳になります。
私は結婚も39歳で、結婚してすぐに不妊相談に行きました。
タイミング療法から始め、今日6回目の人工授精をして来ました。
体外受精は主人と話し合い、しない方向で考えていますが、先生からは6回がメドだと聞いており、実質今回がラストチャンスでした。
妊娠しにくいのは分かっていますが、多くの同年代の方が頑張っておられるので、辛いのは自分だけじゃないと思えるのは心強いです。
一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

[49] Re: 40歳オーバー。AIHされている方いらっしゃますか? 

 まる

2017/10/17 18:20

はじめまして

人工授精は4回目になります、まる43歳です。
今、排卵チェックに来ています。
まだ10日目ですが次回は13日目にしか来れないので早めにきました。
体外、顕微はしないつもりでタイミングか人工で挑戦します。

2011年からの書き込みで色んな方の話を拝見できて私も頑張ろうと思いました。
またお邪魔します//






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと