1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2

 ☆キウィ☆

2011/08/30 19:19

No.2になりました〜☆ みなさん、これからもヨロシクお願いします♪

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/08/30 19:20

私が返信したら、過去ログへ行ってしまいました・・・・

のぞみさん、らいちさん、いちごさん、過去ログも見てくださいね☆

[2] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/08/31 09:54

みなさん、こんにちわ。


☆キウィ☆さん
お久しぶりです!待ってましたよ(^-^)
私もおととし、9月頃に引っ越しをしたので思い出してしまいました。なかなか荷物が片付かなかった事を・・(苦笑)
引っ越し後も何かと忙しいとは思いますが、無理せずユックリ片付けして下さいね。


のぞみさん
AIH、お疲れ様でした。虹を見られたとの事なので・・もしかしたら、良い結果が待ってるかもですね(≧▼≦)

まだ関西には行った事がないのですが、やはり美味しいたこ焼き屋さん多いんですね〜♪それと・・すいません、たこ焼き“機”じゃなくて“器”ですね(恥)

旦那の実家ですが、車で10分位の所なんです。近くて嫌だなぁ〜と思う時もあるのですが、困った時は結局お世話になってしまい・・(;^_^A
のぞみさんは、関西からお嫁に行ったのですか?


らいちさん
転院先でのAIH、無事に終わって良かったですね(^-^)これからの高温期、リラックスして過ごして下さいね。

うさちゃん、も少し大人になったら寄ってきますよ。友達に聞いたのですが、うさちゃんはチャント慣ついてくれるらしいです♪ハムちゃんは・・残念ながら、名前は覚えられないみたいです。飼った当初、調べたのですが・・近づくとこっちを見るのは、嗅覚が働いて人間を見ているだけらしいです(T_T)でも、しつこく名前を呼ぶようにしてますが(苦笑)

私は、関東に住んでます。らいちさんと☆キウィ☆さんは、一緒なんですね〜。のぞみさんは、九州って言ってましたから・・・みなさん離れた所に住んでるのにこうして出会える事が出来、なんだか嬉しいです(*^_^*)

[3] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/09/01 13:34

みなさん こんにちは(^o^)/


☆キウィ☆さん お帰りなさ〜い!!
待ってましたよ。 書き込みも100になったら終わってしまうのかな?って不安になってました。
引っ越し休みが明けたらNO、2作ってくれるかな?って思ってました。

無事、引っ越し終わって良かったですね。
筋肉痛にならなかったですか?
やっぱり中部からは出てなかったんですね。近くって言ってたから出てないかなって思ったんですが念の為、確認してしまいました。
病院も変わらず通える範囲のお引っ越しなんですね。
“自分の家”ってやっぱりいいですよね!!
賃貸はいちいち壁に少し穴開けるのも気使うし(+_+)
さっぱり片付くまで時間はかかると思いますが、ゆっくりお部屋作り頑張って下さい♪

のぞみさん 今回は排卵済みだったんですね。
でも可能性はあるので希望を持って高温期を過ごしましょう!!
旦那様の卵ちゃん元気なかった様ですがウチも今回あまり良くありませんでした。
今までで一番悪くて20%落ちてました(>_<)
その前はマカのおかげかすごく良かったんですが、今回は旦那さんが外耳炎で薬を飲んでいてマカが飲めなかったんです。
私は高温期がまたガタガタですが、一緒に快適な高温期を送りましょう!!


いちごさん その後、体調はどうですか?
早く回復して次の計画が立てられるといいですね。
うさちゃん慣ついてくれるんですね♪
本で読んでもあまり信用できなくて(^_^;)
お友達もうさちゃん飼ってるんですね。
ハムちゃんは名前覚えてくれないんですね(>_<)
でも、毎日、何度も呼んでたら理解してくれそうな気がします!!
昨日、ショッピングセンターのペットショップを覗いてきたんですがハムちゃんすご〜く小さいですね。
まじまじ見た事なかったんですが、小ささにビックリしました!!
餌入れの中で寝てたり、仰向けで寝てたり可愛かったです(*^_^*)
いちごさんは関東なんですね。みんなバラバラでどっかでバッタリなんて無いですがここで出会えて私も嬉しいです。


明日は台風がどれだけ接近するか分かりませんが黄体ホルモンの検査の為、採血に行ってきます。
午前中、雨が降らないといいな〜

[4] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/09/01 22:59

皆さん こんばんは♪

昨日で【簿記&パソコン】が修了しました!引き続き
今月末から【簿記2級】に進みたいので、明日職安の窓口に行く予定です。

☆キウィ☆さん

ご近所とはいえ 家具の配置換えもできるし 気分転換になって良かったですね♪ドリカムもいいですね〜。CDなどで聞くのもいいですがやっぱり目の前の感動は違いますよね☆また 教えて下さいね


らいちさん

AIHお疲れさまでした☆やっぱり【マカ】っていいんですね!薬局で見る度に購入するか悩むのですが、主人が飲まなさそうなのでいつも断念してるんです…
一緒に薬局行く機会があれば、本人に選んでもらおうかな…
採血での通院は運転気をつけてくださいね。


いちごさん

体調はいかがですか?まだ寝苦しい夜が続いてますが、元気の補充してくださいね!
夫婦共に関西出身で、九州への引っ越しは結婚7年目の大イベントになりました☆なので お互いソース味に飢えるんですね〜★

私未だかつて【もんじゃ焼き】を食べたことがないのですが、皆さんは食べられた事はありますか?


週末にかけて台風が接近すると予報が出ていますね。ニュースで皆さんの県の映像を観ました。 雨がひどくならないようにと、心より願っています。

[5] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/09/02 10:54

こんにちわ

いちごさん

いちごさんも、おととし引っ越しされたんですね。
夏場の引っ越しは大変ですよね。。。。クーラー取り付けまで、暑いし。
母親に泊まりで片づけ手伝ってもらって、なんとか乗り切れた感じです。
うちは、旦那さんの実家と車で1分の所に引っ越ししました。。。近すぎ。

その後、体調はいかがですか?
友達は、ポリープを取ってから、とても体調が良くなったそうです。
今は、ゆっくり過ごしてくださいね。

らいちさん

すかさず、No.2も作っちゃいました♪

旦那さんは転勤がない人なので、中部を出る事はまずないです。
もう少し私の実家の近くに行きたかったかなぁ〜、なぜか旦那さんの実家に激近なんです。
今の家は、実家にいる様に落ち着くので嬉しいです。
前の家は、なんだか落ち着かなくって・・・・・やっとホッとできる場所ができました♪

のぞみさん

職安の学校、もう終わったのですね〜なんだか時が過ぎるのが早〜い。更に受講されるんですね、頑張ってください♪
ドリカムは、毎回行くんですがCDと変わらないくらい、歌が上手い♪♪♪3時間ちかくありましたが、本当にアッと言う間でした☆

もんじゃ焼き、美味しいですよ♪一度お試しあれ☆
私は昔、お好み焼きは嫌いだったんです。
でも大阪の友達が、お好み焼きを作ってくれて食べたら(嫌々)、なんと♪めちゃめちゃ美味しい!!!となって、それ以来、どちらも大好きです。
やっぱり関西の人ってお好み焼きとかたこ焼きとか上手に作りますよね〜
海外に居た時に、たこ焼き器持ってきてる子いてビックリしちゃった。

[6] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/09/03 10:09

みなさん、こんにちわ!

みなさん
心配して頂いて、ありがとうございます。術後、何日か出血が続いている時に生理がきてしまったので子宮の中を見る事が出来ず・・なので、来週また子宮鏡の検査をする予定です。


☆キウィ☆さん
この時期の引っ越し、ホント大変ですよねぇ。それにしても、旦那さんの実家から1分って・・メッチャ近いですね w(°O°)w もしかして旦那さん、長男さんですか?ちなみにウチは・・次男なのに、近くに引っ越す事になりました(@_@;)

それと、毎回ドリカム見に行ってるんですか?!好きなアーティストの歌聞くのって、イイですよね〜♪♪



のぞみさん
引き続き、受講されるんですね。頑張って下さい!

ご夫婦共、関西の方なんですね。関西から九州だと、確かに大イベントですね^^;

もんじゃ焼きですが、あまり食べないです。どうしても、お好み焼きの方に目がいってしまって(^^ゞ



らいちさん
台風の影響もあり、採血は無事行けましたか?

うさちゃんの事ですが、友達は飼った事はないんです(汗)飼いたいみたいで、調べたらしくて。すいません、説明不足でした(>_<)
ハムちゃん、ホント小さいんですよ。その小ささに目が慣れてしまって、最近では実家の犬を見ると『デカッ』て思ってしまうんです(笑)実家の犬はシーズーなので、そんなに大きくないはずなのに・・慣れって、怖いですね(;^_^A


みなさんは、週末どこかに出掛けられるのですか?
私は、たぶん近場でブラブラする感じです。でも今日は大好きなピザを食べる予定なので、楽しみです♪

[7] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/09/07 16:13

みなさん こんにちは(^o^)

ここ数日、エアコンなしでも寝れるようになりましたがみなさんはどうですか?


☆キウィ☆さん 旦那様の実家まで1分って本当に近いですね(^_^;)
自分の実家ならもっと嬉しいですよね。
今のお家は近所から泣き声とかないですか?
私は相変わらず下の階の赤ちゃんの泣き声を毎日聞いて暮らしてます。
だいぶ慣れたけど、やっぱり気になります(>_<)

早くウチも自分の家がほしいな〜
旦那は買う気満々なんですがお金がねぇ・・・
車も買わなきゃいけないし、治療にもお金かかるし。
でも家賃払ってるなら買った方がいいですもんね!


のぞみさん 簿記2級に進まれるんですね。
やっぱり難しくなったりするんですか?
私は何の資格もないし勉強が嫌いなので尊敬します。
仕事してた時も新しく覚えたりするのが本当に苦手だし歳のせい?!か覚えが遅くなった気がします(笑)
専業主婦で頭使う事があまりなくなったし、何か覚えたりする事っていい事ですよね!!
どんどん脳が退化しそうです(^_^;)
病院ですが転院してから電車になったんです。
でも駅までは車なんですけどね。無事行けましたよ♪

もんじゃ焼ですが、私はお店でしか食べた事ないし数えるほどしか食べてません。
やっぱり、お好み焼きが好きです(^_^)


いちごさん 子宮鏡の検査、今週ですね。
本当に不安で大変だったと思いますが、これでいい方向に向かうといいですね。
採血は台風の影響なく行ってこれました。
黄体ホルモンの採血なんですが、結果は次回出るみたいです。

実家でシーズー飼ってるんですね。コロコロしてて可愛いですよね!!
確かにハムちゃんの小ささはワンちゃんの耳くらいですもんね(*^。^*)
あんなに小さいと触るのも難しい気がします。
お休みはお買いもの(日用品)くらいしか行きませんでした。
あと録画したHDD見てダラダラ過ごしてました!
ピザ私も好きです!! 作るんですか?
私はオーブンで焼くだけのピザばっかりです(^_^)


転院後、初のAIH(4回目)は生理の前兆があって数日中にリセットしそうです(>_<)
10月末に体外の勉強会の予約が取れたので行きます。
その為に2400円の院長薯の本を買わされました(>_<)
参加費も500円かかるみたいです。

[8] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/09/07 20:12

皆さま こんにちは♪

台風が去った次の日は ここ最近で一番、夜空がキレイでした☆流れ星も見ましたよ!


☆キウィ☆さん

片付け物ははかどっていらっしゃいますか?旦那様のご実家と近所との事ですが、もう新居にはご招待されたのでしょうか?
うちは結婚8年目ですが 今までで、2回しか来られてないんです。これは少ない方ですよね…汗
しかもその内の1回は義母がいきなり九州まで来たんですよ☆ものすっごくビックリでした!!

らいちさん

私も理解するまで時間がかかりますが、脳トレと思って頑張ります♪それと、私も転院しました!日曜日にリセットし、翌日には初診受けてきました。私も以前の先生には『転院します』とは言えず『生理が来て、少しお休みします』とだけ伝えました。 主人とも【転院先では体外する】事を決めていたので、来月の採卵にむけて説明も(私一人でDVDを観て)終わり 次は主人と血液検査を受けてきます。金額が事前の検査込みで★40万越える★と聞き、ビックリでした!


いちごさん

子宮鏡の検査はもう済まれましたか?よい方向へ進む第一歩ですね!
週末は少し離れたショッピングモールのペットコーナーにいました。うさぎさんやハムちゃんもいましたよ♪確かにシーズーの頭に乗れそうな小ささですね♪
あ、わが家にもインコが2羽やってきました!うまれたてではなく大人の手前くらいらしいです。今から言葉を覚えさそうとたくらんでいるんです♪
私より主人の方が癒されてるようです♪

それぞれの新しい事が良い方向に進むように!
今夜も流れ星に願います!

[9] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/09/08 16:11

みなさん、こんにちわ♪


なんだか朝晩が一気に涼しくなりましたね。

いちごさん

こなだの週末は、台風の風がすごかったです。。。
でも、実家に帰って友達と遊びに行きました♪
かなりの強行でしたが、23時くらいにはピークは過ぎてました。
検査は、もう終わりましたか?
順調に回復している事を願っていますね☆

うちの旦那さんは、長男です。
だから近くにした訳ではないんですけどね。
たまたま、気に入った所が実家の近くだった・・・みたいな。笑
私的には駅が近いってのが何より良かったです。

らいちさん

自分の実家が近いと本当に嬉しいですよね〜友達とも遊べるし。
結局、引っ越ししても実家まで車で2時間です。汗
今の家では、赤ちゃんの声は聞こえないです(内心ホッとしました)毎日の事だから、気にしない様にしてもやはり気になりますよね・・・

不妊治療してると何かとお金がかかってきますもんね。
うちの場合、ガッツリ35年ローンですが、家賃と返済額がそんなに変わらなかったので購入できた感じです。

体外の説明会に行くんですね。
私は、来月からAIHにステップアップが決まりました♪
お互いにステップアップして、早く赤ちゃんに会いたいですね。

のぞみさん

流れ星が見えたんですね〜、家にいて空を見上げる事が少ないので、今度台風が去った後に見てみよ♪

旦那さんの両親・・・一度も来てないです。
お義母さんは(専業主婦)「私、8月は暇だわ〜〜」って言ってたのに、引っ越し前も後も手伝ってもくれなかった・・・涙
すごくマイペースなのは知ってたけど、やっぱり自分の都合で動いてるだけなんだなぁ〜と実感しちゃいました。
なので、引っ越ししてからは「まだ片付いてないので」って言ってお誘いも全て断ってます。

8年で2回は確かに少ないかもですが、九州と関西だと遠いから、なかなか来れないのかもしれないですよね。
でも、いきなり来てもらってもかなりビックリですね。

のぞみさんも転院されたんですね。
新しい病院で、心機一転ステップアップも含めてがんばりましょう♪



ずっと先延ばしになってたフーナーの検査ができました。(うちの先生はあまり重要視してないみたいです)
とりあえず、このままタイミングしてても子宮本体が無理があるカモって話だっけど、なんと!!!子宮内で精子君が死滅してました・・・・タイミングでできない理由が他に見つかって、変だけどホッとしました。

なので私もステップアップしてAIHに来月から挑みます!!
これで奇跡的に授かれるといいんだけど♪


みなさん、それぞれ新しい変化の時期ですね☆

[10] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/09/09 21:35

みなさん、こんばんわ!


私事ですが・・子宮鏡の検査も無事終わり、ポリープがあった場所も綺麗になくなってました。治療を始めて大丈夫との事で、明日AIHをする事になりました。みなさん 気に掛けて頂いて、ありがとうございます。


☆キウィ☆さん
おウチ、気に入った所に引っ越せて羨ましいです。私は、今の所があまり好きじゃないので(*_*)

来月、AIHにステップアップするんですね!良い結果になるとイイですね♪
原因がわかるとホッとする気持ち、解ります。私の場合はポリープが100%の原因ではないと先生に言われましたが、それが原因の1つだったのかも?と勝手に考えてしまいました(;^_^A


のぞみさん
転院されて、体外の予定なんですね!私は11月に予定を入れました。不安だらけですが、前に進まないと・・ですよね。ただ金銭面が、ホント痛いです(>_<)

私も日曜日、ペットショップに行ってきました♪インコですが、きっと話せるようになりますよ!前にテレビで、『おかえり〜』とか『おやすみ』とか話してるのを観た事あります(^-^)今後が楽しみですね♪


らいちさん
採血、無事行けて良かったですね。今回の台風はかなり被害があったようなので、心配でした。

ピザなんですが、作った事はなく宅配ピザです^^; 今回は気合いを入れて、Lサイズにしてみました(食べ過ぎですね 笑)

それと・・らいちさんのおウチも、赤ちゃんの声が聞こえるんですね。ウチは隣から聞こえます。ウチより後に引っ越してきて、ピッタリと10ヶ月後には赤ちゃんが出来てたっぽいです。私も気にしないようにしてるのですが・・なかなか難しいですよね。しかも隣の人はあまり感じが良くない人なので、余計に・・。


[11] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/09/11 13:13

みなさん こんにちは(^o^)

今回のAIH撃沈でした(>_<)
転院した事もあって期待してたんですが前兆通りリセットでした。
次回はあまり痛みなくAIHが出来たらいいな。


☆キウィ☆さん 引っ越し先では平穏に暮らせそうですね!!
ウチは小学生の子供も近所に多くて夕方は赤ちゃん&小学生の声が響き渡ってます(*_*;

お家はローンじゃなきゃ買えないですよね。
でも頭金も貯めるの大変ですよね。 ウチは車買う予定ですが貯金が半分以上なくなってしまうのでマイホームは更に遠くなりそうです。

☆キウィ☆さん来月からAIHなんですね!!
私もフーナーで2回とも精子ゼロでした(>_<)
で抗精子抗体検査したんです。☆キウィ☆さんは抗体検査しました?!
ステップアップで期待大ですよね。
本当に奇跡が起こる事を祈ってます!


のぞみさん 九州北部では流れ星はよく見えるんですか?
私が見ないのは空を眺める事がないからかな・・・
都会はネオンで見えなかったり空気が悪かったりで見えないみたいですが私の住んでる所はそんなに都会じゃないのに最近、見てないです。

のぞみさんも転院されたんですね!! 私も同じくリセットしてしまったので一緒にまた頑張りましょう。
来月、採卵という事ですが勉強会はなかったんですか?
私の病院では勉強会に参加しないと体外が受けられないんです。
40万ですか(*_*; やっぱり高いですね・・・
私はまだ具体的な値段は分かりませんが買った(買わされた)本には土地や病院によってかなり金額が違うって書いてありました。
来月の採卵にいい卵ちゃんが取れるといいですね♪


いちごさん 術後も問題なく完治して良かったですね。
もうAIHが出来ちゃうんですね!!
無事AIHは終わられたでしょうか?

ピザはやっぱり宅配ですよね♪
もしかして作られてるのかな〜って思って。
Lサイズって頼んだ事ないですが相当大きいですよね。
でも宅配ピザって高くないですか?!
外食すれば同じ位かかりますけどね(^_^;)

いちごさんは隣から赤ちゃんの声聞こえるんですね。
私の所も同じく同じ位に引っ越してきて、すぐ妊娠されたみたいです。
どうしても耳に入ってしまうし辛いですよね。


みなさんそれぞれ治療が進んで行きますが本当に早くママになれる日が来るといいですね!!

[12] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/09/20 21:59

皆さん 今晩は♪日にちが開いてたみたいですが 気にせずカキコミしま〜す☆


☆キウィ☆さん
★私は晩の冷え込みに順応してなくてパジャマでさえも悩んでいます★
あ、私、体外を一周期ずらすことにしました♪
この冷え込みでハッキリと高温期がわかりずらいのと、最後にタイミングを試したかったので♪ダメで元々☆ってやつです♪
来月にAIHでしたよね。お体冷やさないようにして下さいね('u'
らいちさん
排卵日がちょうど連休に当たったので最後(!)のタイミングをとりました。なので採卵は早くて11月になりそうです。あとご質問にあった【説明会】ですが前のクリニックでは『夫婦参加が条件』でしたが現在の病院はホントにDVD観て終わりでした。ドクターからの説明なんて一切なかったのですよ!少し不信感もあったので取り合えず、ずらしてみました('-'″
らいちさんもお体冷やさないようにしようにして下さいね

いちごさん
AIH後のドキドキな時期ですね♪よい結果になるよう願っています!
先月末に一旦は学校も修了したものの、補習やらパソコン試験や次の受講の為の面接やハローワーク通い…etc で忙しくしてましたが、通院&投薬がないというのが気分的にすごく楽でタイミングをとってみました☆
一番の気分転換はインコ達ですが、二羽飼ってしまったため あまり私と一緒に遊んでくれなくて…
学生以来の(!)片想いな毎日です(..″)
いちごさんもお体冷やさないようにしようにして下さいね

それではまた

[13] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/09/21 11:42

こんにちは

日本列島が台風の影響を大きく受けていますね。
みなさんの地域は、大丈夫でしょうか?

私は、東海豪雨を思い出すと怖くなります。。。。
そろそろ、大雨になるのかなぁ。。。

いちごさん

AIH後10日が過ぎましたね。
あと数日、ドキドキが続きますが、リラックスして過ごしてくださいね♪

全ての原因がわからなくっても、少しずつでも原因になる事を発見し取り除いていく事が、赤ちゃんに近づいてる気がして嬉しくなります。やれる事は、やっていきたいですね☆

新しい家は気に入っていますが、夏だけはムリそうです。セミが前の家の3倍はいそうです!!大汗


らいちさん

今の家は、赤ちゃんや子供達が少ないので気分的に助かります。

抗精子抗体の検査はしてないんです。先生からも何も説明ないから、次回聞こうと思います。
あと、今月は全然高温にもならなかったし・・・ホルモン値の検査もしたほうがいいのかも気になってます。
らいちさんは、定期的にホルモン値の検査はされてますか?



のぞみさん

今月はタイミングでチャレンジなんですね♪
今月は、祝日とかもあって受診しにくい月でしたよね。
2週間ドキドキですね。

最近、気づきました!!私はかなり足を冷やしておりました。これって良くないですよね・・・・なので昨日から、しっかり靴下はいて生活する様にしました。
でも、なんだか足が火照る感じがあって・・・・ダルイ。


[14] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/09/21 19:47

みなさん、こんばんわ。
台風の被害は、大丈夫ですか??こちらは今、風と雨が強くなってます。



☆キウィ☆さん
ホントですね〜。赤ちゃんに早く出会える日を願うばかりです♪
と思っていたら、生理前の前兆が・・。いつも頭痛と口内炎になるのですが、おとといあたりから症状が出てきて・・。日々、前兆がくるのが早まってきてるような( ̄  ̄;)

そんな私の話しより、荷物の片付けは順調ですか?ユックリ無理せず片付けて下さいね。セミ・・3倍って、かなり多いですね(;^_^A


のぞみさん
タイミング、良い結果になるといいですね(^-^)
通院&投薬がないだけでも楽になる気持ち、凄く解ります!私もこの前のAIH後からは病院に行ってない事と、11月に体外を予定してるので10月は治療がお休みになる事で、かなり気持ちが楽です♪のぞみさんも、体外は11月ですか?なんだか心強いです!

インコ達☆のぞみさんが片想いする程、仲良しなんですね(^^;


らいちさん
AIH、残念でしたね・・。次回に向けて、気分をリフレッシュして下さい(^-^)
私の方は無事AIHが終わったのですが、治療再開が早い事にビックリですよね。9月の治療は、お休みを覚悟で先生に聞いてみたら・・『AIHでも体外でも大丈夫だよ』とアッサリ言われ(@_@;)ならAIHで!みたいな流れになりました(苦笑)

うさちゃんは、元気ですか?ハムスターは夜行性なのですが、ウチのハムちゃんは昼間チョコチョコ起きてくれるので、楽しんでます♪

[15] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/09/22 17:33

みなさん こんにちは(^o^)/

本当に今回の台風は雨も風も凄かったです。
私の住んでいる所は大丈夫でしたが同じ県内で被害は結構あったみたいです。


☆キウィ☆さん 東海豪雨での川の氾濫はビックリでした。遠くない所での被害だったので余計に・・・
私はあの時、買い物に出掛けてて帰ってくる時に道が川になってたりで怖かった覚えがあります。
本当に天災は怖いですよね(>_<)

☆キウィ☆さんは抗体の検査はされてないんですね。
私はフーナーで2回、生きてる精子クンが見つからなかった事もあって検査しました。
ホルモンの検査は2回しました。前の病院と今の病院ですが今回はLHの結果が悪かったみたいで来月から薬を飲むみたいです。
前の病院は半年通ってましたが最初の頃に1度検査しただけでしたよ。


のぞみさん 今週期はタイミングになったんですね。
ステップアップ前に授かる話しも聞くので良い結果が出るといいですね。

今、通われてる病院はDVDだけなんですね。
私が前に通ってた病院も説明会はなかった様です。
やはり体外になると今までとは全く違う感じがして不安ですよね。
私は病院で買った本を読みましたが専門用語が多く理解出来ない事がたくさんありました。
私も年内に体外を考えてますが勉強会が来月末だし準備期間?!がいるのであれば来年になりそうです。


いちごさん 高温期は継続してますか?
本当に早く治療が再開できて良かったです。
でも、前兆は嫌ですよね(>_<)
それだけで希望が薄れてしまいます。

いちごさんも体外を11月に決められたんですね。
いちごさんの病院では勉強会はありましたか?
私は来月、夫婦で参加してきます。
旦那がどんな反応するのか不安です・・・
女性の年齢の話しが絶対出ると思うので。ハァ〜

うさちゃんはとっても元気です!もうすぐ1kgになろうとしてます。
ハムちゃんはお昼も起きてくれるんですね。
うさちゃんは寝てます。たまに起きますがご飯を食べてまた寝ます(-.-)
夜9時位から元気になるので最近はお部屋で少しだけ放して遊ばせてます♪


今回5回目のAIHは、卵ちゃんの育ちが少し遅いみたいで来週前半になりそうです。
前回、出血も多く痛みも結構あったので少しトラウマになってます(T_T)

[16] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/09/23 22:20

皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
台風一過でよいお天気になってますね♪


☆キウィ☆さん

ご近所にお引っ越しとの事ですが セミが3倍とはなかなかすごいですね★
これから夏は闘いですね!私も抗精子抗体の検査は自分から先生に聞きましたよ!不安要素は一つなくなれば 一歩赤ちゃんに近づきますもんね!
一緒に冷えに注意しながら頑張りましょうね
らいちさん

道路が川のように…って本当に怖いですよね。それとフーナーの検査、私受けたことがないんです★
まぁ体外するならもう必要ないのかもしれないですけどね〜
今回の低温期はいつもより長いようで排卵日がハッキリとわからないんです。どっちにしろ今月は
体外も無理だったように思います。

いちごさん

インコは一羽飼いなら人に慣れるらしいんですが それを知ったのはつい2・3日前なんです…エサの時しか寄り付いてくれません…
今回のタイミングは合ってなかったような気がします。前の連休かと思ってたのですが、なかなか
体温が上がらなくて…
元々ダメモトだったので次の体外を考え始めてます♪


この連休主人は友人と熊本へ、私は実家の母が遊びに来てドキドキドライブです☆
それでは よい週末を〜

[17] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/09/24 14:31

みなさん、こんにちは♪

台風がさって、天気が良いですね〜洗濯が楽しい☆

いちごさん

高温期いかがおすごしですか?
生理前の前兆が早まるの、なんだか分かる気がします。
妊活初めてから、前兆を意識しちゃって、すごく細かい身体の変化も気付くようになりました。

荷物の片づけは、かなり進んで、月末に収納家具がくるので、それで終了です♪

それで一段落なので、本格的にパートを始めたいです。
と、言ってもなかなか条件に合う仕事ないんですけどね・・・

らいちさん

東海豪雨、怖かったですよね。
私はあの日仕事で、帰りは豪雨の中、車も前に進めなくて時速30キロで帰宅しました。翌日、家の前は川状態で会社休みになりました。ホント怖かった。。。

ホルモン検査は、最初の頃にだいたいしますよね〜。
私もした様な気もする(採血したので)けど、結果を聞いてない!!ので、今さらですが先生に検査したか聞いてみる事にします。

抗精子抗体について、怖いけどちゃんと知っておこうと思います。

お薬でLHの状態で良くなると良いですね♪


のぞみさん

セミ嫌いの私が・・・・こんなにセミの多い所に家を買ってしまったとは・・・知識不足でした。
でも、夏以外はとっても快適なので、これから夏は戦いながら生きてききます!!涙

抗精子抗体については、聞くのは怖いけど、ちゃんとハッキリさせておきます。

最近は、腹巻をして下腹部を温めています。
私のお腹は、なんだかひんやりと冷たいのです・・怖

お母様と楽しいドライブしてきてくださいね♪



連休は天気に恵まれていますね〜♪
我が家は、連休とは無縁ですが、結婚記念日なので明日は二人で食事に行ってきます♪
何を着て行こうか今から服を探さなきゃ!!この時期の服ってあんまりないんだよなぁ。。。


みなさん、良い週末をお過ごしください♪

[18] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/09/26 18:42

みなさん、こんばんわ。

高温期は・・あっという間に過ぎ、今日リセットしました(泣) 気分転換に来週末に旅行に行く事になっていたので、その事を考えて過ごしていこうと思います(>_<)


☆キウィ☆さん
結婚記念日、おめでとうございます♪美味しいものは、食べてきましたか?

片付け、早いですね。私なんて、10月に入ってもダラダラしてました(;^_^A

パート探されるんですか?治療をしていると、余計にお金かかりますよね・・。この前テレビで、東尾りこ夫婦が2回目の体外を終えたと言ってましたが・・お金がある人はイイよね〜なんて、皮肉な事を思ってしまいました(性格悪いですね・・)


のぞみさん
お母さんとのドライブは、いかがでしたか?関西から来てくれたんですか?

インコの事ですが、私も知りませんでした(◎-◎;)でも日が経つうちに、人間にもなついてくれるかもですよ!!・・と、自分にも言い聞かせてる今日この頃です(苦笑)

体温の方は、どうですか?
体外、一緒に頑張りましょうね!!


らいちさん
勉強会は希望者だけですが、ウチの病院もあります。2月に夫婦で行ってきました。なぜ早かったかと言うと・・最初は、体外を6月頃に予定をしてたのもので(^^; あれから月日が経ってしまったので、あいまいな記憶です(苦笑)

うさちゃん、お部屋に放してるんですね(≧▼≦)羨ましいっ〜!ハムちゃんを放したら、どっかの隙間に入られそう(笑) 昨日ハムちゃんの砂を買いにホームセンターに行ったのですが、前よりうさちゃんが増えていてカワイかったです♪


みなさん
朝晩涼しくなってきたので、風邪などひかないように気をつけて下さいね。


[19] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/09/27 18:03

みなさん こんばんは(^o^)/

今日は今シーズン初のシチューを作ります!!
こないだは早くも?!鍋をしました。


☆キウィ☆さん 血液検査の結果って聞いてもあまり覚えてないし用紙をもらってアルファベットや数字が並んでるだけで分からない事が多いですよね。

東海豪雨の時は☆キウィ☆さんも影響あったんですね。
この辺は何年かの間に大地震が起きるってずっと言われてるから怖いですよね。
私の住んでる所は大丈夫か不安です(>_<)

結婚記念日のお食事はどうでしたか?!
確かに今の時期は洋服に悩みますよね。夜は思ってる以上に寒くてビックリします。


のぞみさん お母さんとのドライブ楽しかったですか?
どこか行かれたんですか?!
うちは母親が免許を持ってなくて買い物とかたまに乗せて行きますが普段より慎重な運転になってしまいます。

たまには親子でドライブいいですね!!
のぞみさんは休み中に旦那様と別行動ってよくあるんですか?
私は付合ってる頃から同じ休みに別行動(日中)ってした事ないんです。
会社や友達との飲み会で夜、別行動はあるんですが・・・同じかな。


いちごさん 今回は残念でしたね(>_<)
旅行いいですね。 気分転換は本当に必要です。
近場にいかれるんですか? 泊まりですか?

いちごさんは2月に勉強会に行かれたんですね。
6月に体外の予定をされてたんですね 今は万全の身体で望めるので、うまく行くといいですね!!
東尾りこ夫婦は体外2回目ですか〜早いですね。
まだ最近、不妊治療をしてるって聞いたばっかりなのに。前から治療してたのかな・・・
芸能人はお金もあるし病院の対応も違うんだろうな〜


私は5回目のAIHしてきました。
今回は全く痛みもなくスムーズに入りました。
院長が担当してくれたからかな・・・
前回、本当に痛い思いをしたのでホッとしてます。

[20] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/09/30 17:00

皆さま こんにちは♪
雨上がりはヒンヤリしてます。

☆キウィ☆さん

結婚記念日おめでとうございます!素敵な時間をすごされましたか?
プレゼント交換などはされるのですか?
今週期はホルモンの注射をしてないからか、朝方冷えていたからなのか、よくわかりませんがハッキリと高温期だとわかるのに
21日かかってました…
排卵日も一週間遅れだったような気がします…
便秘にもならないしリセットの兆しアリアリです

らいちさん

私も主人以外の人が助手席にいてると普段よりも丁寧になってると、思ってるのですが私だけでしょうか…
【夫婦別行動】は買い物中の数分から休日の昼間数時間はよくあります。私が友人とカナダへ一週間ほど行ったのが一番かな?別日に主人も四国一周一人旅してましたよ。
らいちさんちはいかがですか

いちごさん

ご旅行の場所は決まりましたか?その間はペットホテルに預けるのでしょうか?インコ達はカゴから出した途端にフローリングをダッシュします☆ その後 上へ上へと飛んでます☆近い内に健康診断で病院へ連れていきたいのですが 少し遠いトコなので躊躇しています…
いちごさんちはいかがですか?



今週に入ってから金木犀の香りがほんのりするようになってきました。またドキドキの衣更えです☆それでは よい週末をお過ごし下さい。

[21] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/09/30 23:45

こんばんわ☆

最近、本当に涼しくなりましたね〜
来週は、かなり冷え込む様なので、洋服も早めに長袖をださなくちゃ。

いちごさん

リセット残念でしたね。
もうすぐ旅行ですね、めいっぱい楽しんでリフレッシュしてきてくださいね♪

パートは探していますが、なかなか無いんですよね・・・

東尾理子さん、2回目の体外ですよね〜
羨ましいなぁ
最初は、少しの間お休みって言ってたけど、病院を変えて再度チャレンジしてるみたいですね。
上手くいく事を願います☆

結婚記念日は、レストランで食事をして、その後バーに行って二人でゆっくり過ごしました♪

らいちさん

シチューの季節ですね♪
私も来週あたりシチューにしてみようかなぁ。

今日、病院でホルモン値について聞きましたが、黄体ホルモンの検査はOKでした。プロラクチンがまだだったので採血してきました。
抗精子抗体の事、聞き忘れた・・・・また次回確認したいと思います。
なんだか聞くことが多いと、何か聞き忘れちゃうんですよね・・・・

AIHお疲れ様でした。
今回は、痛みもなかったみたいで良かったですね〜♪
高温期いかがお過ごしですか?

結婚記念日は、セントラルタワーのKIHACHIに行ってきました、とっても美味しかったです♪

東尾理子さんは、前から不妊治療してたらしいですよ。
タイミング→人工授精→体外授精とステップアップられているそうです。
病院の対応も「全力で頑張らせて頂きます」みたいな事が書いてありました。芸能人が羨ましく思えますよね〜

のぞみさん

結婚記念日のプレゼント交換は、していません。
私にお金はないので、私からは旦那さんに手紙お渡しました。

のぞみさんは、結婚記念日はプレゼント交換されますか?

排卵が遅れていたかもしれないんですね。
タイミングもなかなか難しいですよね〜。


私は、来週の水曜日に初のAIH予定です♪
予定どうり卵子が育ってくれれば、タイミングはバッチリですが、1日ずれたら旦那さんが泊り勤務なのでアウトです・・・







[22] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/10/03 14:16

みなさん、こんにちわ。

すっかり秋めいてきましたね(*^_^*) みなさん、体調の方は大丈夫ですか?


☆キウィ☆さん
結婚記念日、バーにも行ったんですね♪イイなぁ〜!私は・・旦那と付き合ってる時に行った以来で、結婚してからは行ってません(苦笑)

いよいよ、初AIHなんですね☆順調に、卵ちゃんが育ってくれる事を願ってますp(^^)q

それと、ヨガの申し込みの結果はいかがでしたか?趣味のない私には珍しく・・今週は、ネイルや美容室やらで忙しくなりそうです(^^ゞ


のぞみさん
旅行先は、草津と新潟に決まりました!
ハムちゃんは、おウチでお留守番の予定です。丁度いい気温にもなってくれたので♪実は9月に旅行との話しも出てたんですが、今年は暑い日が長かったので《10月まで待とう》と旦那にスッパリ断りました(苦笑)それと夏前にも1度2泊3日でおウチを空けてるので、その時の要領でやってみようかなと^^;


らいちさん
AIH、ご苦労様でした。痛みなく、無事終わって良かったですね(^-^) 私の病院も、院長じゃない先生にあたると少し痛みがあります(>_<)高温期、風邪などひかないよう気をつけて下さい☆

旅行ですが、草津温泉と新潟の旅に行ってきます!チョット遠いので、2泊3日で行く予定です。これでまた、車を買う時期が延びてしまう(・_・; でも気分転換をしないと、平常心ではいられなくなってしまって・・。駄目ですねぇ、もっと強くならないと!!と思う、今日この頃です。


[23] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/10/04 16:08

みなさん こんにちは(^o^)/

本当にすっかり秋ですね。
あまりの寒さに昨夜、ハロゲンを出してしまいました。
そしてババシャツまで着込みました(^_^;)
みなさんは暖房器具は出してないですか?


☆キウィ☆さん 書込み見てビックリ&興奮してしまったんですが、☆キウィ☆さんが記念日にいかれたタワーズ内に私、転院したんです!!
更に親近感です(*^。^*)
KIHACHIいいですね。私も行ってみたいです。
私はタワーズは病院しか行った事ないんです(T_T)
帰りに高島屋に寄ったり美味しい餃子を買ったり位で帰ります。
乗って行く駅のP代が気になって(^_^;)
旦那と買い物メインで行く時はゆっくりします♪

黄体ホルモンはOKだったんですね。プロラクチンも異常ないといいですね!
抗精子抗体の事は忘れてしまったんですね。確かに聞く事って忘れたり、一気に聞くの気が引けたりします。

高温期がガタガタで、せっかく痛みなくAIH出来たのにな(T_T)って感じです。
東尾理子さんも同じ様に進んでるんですね。
違うのは病院の対応と貯金額ですね(笑)


のぞみさん 高温期は持続されてるでしょうか?
私も同じく今週期は排卵が5日程遅かったです。
私は来月からホルモンの薬を飲む予定です。
のぞみさんは注射なんですね。1回だけ打つんですか?
私は転院前の病院では飲み薬を1週間位飲んでました。

私ものぞみさん同様、旦那以外は慎重な運転です(笑)
カーブをゆっくり曲がったり、ブレーキをゆっくり踏んだり・・・

旦那様との別行動ビックリです。私は買い物中も別行動はめったにないです。
お友達とカナダも本当に驚きます!!
1週間も別々なんて考えられません。*今の所(笑)
旦那様も別日に旅行に行かれたんですね。
私は心配症というか疑い深いというか・・・
浮気されたらどうしよう。とか考えちゃうんです。
心配症を治そうと思っても全然ダメです。
のぞみさんご夫婦はお互い干渉しないタイプ?性格?なんですか?! 心配になったりしませんか?


いちごさん やっぱり先生によって違うんですね。
確かに院長は前の医師より診察台を高くしてって看護婦さんに指示してました。
先生全員が同じレベルは難しいかもしれないけど私達からしたらみんな先生だから出来るだけ差を埋めてほしいですよね。
私の病院は曜日で先生が決まってるんですが、いちごさんも同じなんですか?

高温期はまだ上がりきってない感じですが、寒いし風邪ひかないようにします。ありがとうございます!

草津温泉と新潟に行かれるんですね。
2泊3日ならいろいろ観光できそうですね(^^♪
車で行くんですか?遠いから電車かな?
いい気分転換が出来るといいですね。
ハムちゃんもお留守番2回目ならお利口に待っててくれそうですね。


それでは、また(^^)/~~~

[24] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/10/05 17:50

冷たい雨が一日降り続けています。今夜も寒くなりそうです…

☆キウィ☆さん

予定通り初AIHできましたか?日にちがズレるとご主人が泊まり勤務との事でしたよね。タイミングが合っていることを願っています!
結婚記念日のデートもお手軽も素敵ですね!
わが家はお誕生日くらいでしょうか、プレゼントを贈るのは。後の記念日は二人揃ってなので、たいてい旅行か外食です♪
そのプレゼントも私のは自分で買った後、報告で終わりです♪味気なさいっぱいです☆


らいちさん

☆キウィ☆さんとはもしかしたら、一緒のエレベーターに乗ってたりするかも!ですね。
ホルモンの注射は以前までの病院では『卵を育てる』もの一週間と排卵確認後に『着床を助ける』ものを一回打ってました。高温期は今のところ続いてますが 体調も普段と全く変化なしなので期待すらしていません☆
らいちさんは別行動しないですか?よく考えるとカナダの後も三日ほどですが韓国へも行ってました☆浮気の心配も主人にはしてるフリ(!)です♪
そんな私も、研修とはいえ、さすがに九州に一ヶ月も一人ぼっちにされた時には涙・涙でした★
置いて行くのは良くても置いて行かれるのは嫌という自分勝手な性格です。


いちごさん

ハムちゃんはおりこうさんにしてくれるのですね!それなら 草津・新潟のご旅行思う存分楽しんで来て下さいね!それに、新潟の新米はとっても魅力的ですよね〜♪ご自宅用に購入されるのですか?
羨ましい〜!
旅と言えば、写真ですね。ネイルと美容院は素敵な仕上がりになりましたか?私も美容院に行きたいのですが、髪型が決まってないのでズルズルと日にちばかりがすぎていきます…
ご旅行先も寒いかもしれないので ぬくぬくで行ってきてくださいね♪


今夜は久々の肉じゃがを作る予定です♪それでは皆さま お風邪ひかれませんように!

[25] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/10/06 16:27

こんにちわ

やっと晴れてくれました〜♪
たまった洗濯物がスッキリ。

いちごさん

温泉と新潟はいかがでしたか?
結構寒くなかったですか?

昨日、無事に初AIHが終わりました。
旦那さんの運動率はいまいちだったけど、濃縮するとすごく運動率も上がるんですね。ちょっと感動しちゃった。

美容院やネイルって、気分転換になりますよね♪
私も久々にネイルしたくなりました。

そうそう、ヨガは、やっぱりすごい人数だったみたいで、抽選で外れてしまいました・・・
まだまだ暇な日は続きそうです。

らいちさん

寒いですよね〜
私もハロゲン出そうと思いましたが、思いとどまりました。
腹巻に靴下に毛糸のパンツなどなど寒さ対策して、今の所すごしてます。
タワーズの病院に通ってるんですね♪
本当、ますます親近感わいちゃいました。

駅に車置いてると、駐車代気になりますよね。
私も車を置いてる時は、サッサと用事だけ済ませて帰ります。

プロラクチンも大丈夫でした〜
で、抗精子抗体について聞いたら「検査して分かったとしても治療する術がないから、気にしなくていいですよ」って言われちゃいました。なんか不安も残りますが、とりあえず今はAIHで何回か頑張って行こうと思いました。年内で無理なら転院になりそうです。


いつも旦那さんと一緒にいられるなんて羨ましいです。
うちは旦那さんが休みでも、買い物も病院もいつも一人で行ってます。ほとんど別行動・・・・。恋愛時代には見抜けなかったなぁ〜〜。汗

のぞみさん

予定どうりAIHできました。
排卵も予定より少し早めでAIHの前に排卵しちゃってました。。。。前日にはまだだったのに。

高温期、ゆったり過ごしてくださいね。

プレゼントは誕生日なんですね。
私もそのつもりだったんですが、なぜか旦那さんが結婚記念日に買ってくれると言ったので気の変わらない内に買ってもらいました♪

私も誕生日プレゼントは、自分で選んで買って「これにしました」みたいな感じですよ〜。
せめて一緒に選んで欲しいと私は思ってしまいます。
言えば来てくれるだろうけど、言わなきゃいけないなら、まぁいいやって思っちゃって。

肉じゃが、ホクホクで美味しいですよね〜
私は大量に作って、半分以上はコロッケにします♪
旦那さんのお気に入りなので。


うちは今日、生さんまをゲットしたので圧力鍋で調理して骨までいただきます♪


週末は暖かくなるそうですが、寒かったり暖かかったり、気温の変化があるので、みなさん風邪など気を付けてくださいね。

[26] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/10/11 12:55

みなさん、こんにちわ

旅行から無事に帰ってきました!すみません、書き込みが空いてしまって(>_<)


☆キウィ☆さん
AIH、お疲れ様でした☆ウチもあまり精子クンの運動率が良くないので、最初AIHをした時ビックリしました(苦笑)良い結果になる事を願ってます(^-^)

ヨガ、残念でしたね。やっぱり人気があるんですね〜。

旅行ですが、意外にも新潟より草津の方が寒かったです。新潟が寒いと思ってそれ用に洋服を決めていたので、新潟では暑い思いをしてしまいました( ̄  ̄;)でも、とても良い気分転換が出来ました♪


のぞみさん
旦那さん、研修とはいえ1ヶ月おウチを空けられると長く感じちゃいますね(T_T)ウチの旦那は今月末に1泊で研修なのですが、それだけでも嫌です・・。

新潟の新米、初めて食べてきました!自宅用にも買ってきましたよ☆
どうにか旅行までにネイルも美容室も間に合い、準備万端で行ってきました♪そんな時でもないと、ネイルのお店には行けないので(^^;


らいちさん
高温期は、いかがお過ごしですか?私の病院も、曜日で分けられてます。なのでAIHの日に院長が休みだと、ちょっとブルーになってしまいます。

旅行は、車で行ってきました☆帰りは渋滞に巻き込まれ、大変でした・・。でも旦那も私も電車とかが苦手なので、仕方ないのですが(苦笑)
ハムちゃんはお利口にしていてくれたのですが、旅行中は気になって仕方ありませんでした(・_・; なかなか動物を飼うとゆう事は、責任重大ですね(;^_^A


[27] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/10/13 15:44

みなさん こんにちは(^o^)

今日は曇り空で洗濯物が乾くか不安です。
明日、明後日は雨みたいで乾かなかったらコインランドリーに行こうかなって思ってます。
みなさんは乾かない日は部屋干し派ですか?乾燥機派ですか?  お家に乾燥機がほしい(+_+)


☆キウィ☆さん 私も靴下履いてます。 1度履きだしたらやめられない。 でも1シーズンで足の裏が薄くなってしまいます(>_<)
腹巻きパンツももう少ししたら登場しそうです。
プロラクチン異常なくて良かったですね! 抗精子抗体は確かに治療法はないみたいです。
年内にAIHで授かるといいですね!!

☆キウィ☆さんは旦那様が休みでも買い物とか1人で行かれるんですね。1人の方が楽な事もありますよね。
結婚前はいつも一緒だったんですか?! 確かに恋愛時代には分からなかった事ってありますよね。

高温期はどうですか? 今回のAIHは早く排卵してしまったみたいですが可能性はあると思うので高温が持続するといいですね。


のぞみさん ☆キウィ☆さんの事は本当にビックリしています。中部っていうだけで親近感があったので。
高温期はそのまま持続されてますか?
注射は私が飲んでいた薬と内容は同じ感じみたいです。
注射は腕にしてますか?お尻?  私1度だけお尻に打ってもらったんですが痛くてずっと腕です。
看護婦さんはお尻の方が痛くないって言ってたんですけどね(^_^;)

カナダの後に韓国も行かれたんですね。旦那様は寂しくないのかな?!
浮気の心配は“してるフリ”なんですね(笑)
それは大事かも!! 男の人って束縛キライって分かってるんですが駄目なんです。
のぞみさんの様にフリだけ出来る様になりたいです!!あと10年したら自然になるかな(笑)
でも1カ月一人ぼっちはさすがに寂しいですよね。
私も置いていかれるのは本当に嫌です! まだ置いていく方がマシかな・・・
今日も携帯代の事で『誰と連絡してんの?』と言ってしまいました(^_^;) 家族はメールも通話もタダだから♪


いちごさん お帰りなさ〜い!車で行かれたんですね。
何時間位かかったんですか?! いちごさんは運転交代したんですか?
うちも電車はあまり好きじゃありません。帰りがエライし以前は2人共タバコを吸ってたので・・・
ハムちゃんお利口にお留守番してたんですね。 さすがに旅行だと気になりますよね。
きっとハムちゃんは食べて寝ての繰り返しで変わらない日々を送ってるだけなんでしょうけどね♪
うさちゃんも寂しがってるだろうと思って帰っても寝てるし無反応だし悲しいです。
犬や猫ならすり寄ってくるのに・・・(T_T)

いちごさんの病院も曜日で先生が違うんですね。みんな同じ思いですよね。
普段の診察は他の先生でもいいんですがAIHはやっぱり院長がいいですよね!


私は5回目のAIH惨敗でした。今回は出血もなかったしスムーズに入ったし期待大だったんですが(>_<)
今月末は体外の説明会があるので行ってきます。
しっかり話しを聞いて時期も決めたいと思います!
 

[28] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/10/13 22:05

歓送迎会という事で今夜は【高千穂生まれのトマトカレー】という名のレトルトを夕飯にしました。さっぱり味でお気に入りです♪皆さんの地域にはどんな【ご当地カレー】がありますか?

☆キウィ☆さん

まずは、ごめんなさい!前回『お手紙』を『お手軽』なんて失礼な間違いをしてしまいました!!
ごめんなさいね。
前回の誕生日プレゼントは圧力鍋だったので、自分の使い勝手のいいものを選びました。
AIHお疲れさまでした。ね、濃縮すると【選抜メンバー】だけになるので期待大ですよね♪私は連休前に生理が来たので、冷えないようにハイソックス&腹巻で過ごしてましたよ☆


らいちさん

私も生理になりました☆これで体外への踏ん切りがつきました!今月末に説明会なんですね。私は以前貰った資料を再確認するのみです…また排卵日がわかりにくかったら困ります…
あと注射はお尻でした☆
針を刺すと同時に思い切りお肉をつまんでもらってたので、痛みはマシでしたよ。


いちごさん

お帰りなさい!今の時期は洋服を選ぶのも難しいですよね。新米のお味はいかがですか?
美容院、私も明日行ってきます。まだ髪型が決まってないんです…今からはマフラーをすることも考えて、すっきりカットもいいけど、来週末の同窓会には長いままがいいし…とぐるぐる悩んでいます★
同窓会は25年ぶりの再会なんです。今からドキドキしています♪


明日は、雷雨の予報です。夏なら部屋干しでしたが、今は(主人ではなく)インコ達が風邪をひいてはいけないので、乾燥まで一気にしてしまいますね。では、風邪が流行りだしてます。どうぞご自愛下さいまし

[29] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/10/16 11:33

こんにちは

寒かったと思ったら、今日はかなり気温があがるみたいですね〜なんか変な気候・・・

こんな時は、風邪をひきやすいので、みなさん気を付けてくださいね♪


いちごさん

旅行で良い気分転換ができたみたいですね♪
新米いいですね〜秋は、食べ物も美味しいしご飯が進んじゃいますね。

AIH時の運動率は、すごく感動しまし☆
なのでどうしても期待が高まってしまって・・・・
予定でいくと、明日から体温が下がってくるはずです。
明日の朝は、ドキドキの体温測定になりそうです。

いちごさんは、どうですか?
そろそろ排卵期ですか?

らいちさん

洗濯物ですが、うちは基本的に天気の悪い日はあらわず溜めまくる・・・です。
もし洗った時は、浴室乾燥機で乾かしてました。
今、コンパクトな乾燥機あるじゃないですか〜あれ良いらしいですよ♪私も欲しいと思ってます。
電気代もエアコンより浴室乾燥より安いみたいで。

腹巻パンツは登場しましたか?
私は新規で腹巻パンツにしようか、今より厚手の腹巻にしようか迷い中です。
お手洗いの時に腹巻パンツは手間かなぁ〜なんて思ったりして。
今は、腹巻に毛糸のパンツをはいています。

結婚してから、本当に別々が増えました。
旦那さんが一人でゴソゴソしてる感じです。
で、私が暇だから一人で買い物とか行っちゃいます。
恋愛時代は、週に1回しか会えなかったから、結婚してからいろいろ発見が多かったです。
日々こんなに忙しく生活してる人って知らなかったから。汗
いつも一緒にいられるのが羨ましいです。

高温期は、たぶん今日くらいで終了しそうです。
体調も何も変化ないし。。。。
あと1日2日ドキドキしそうです。

月末に体外の説明会なんですね。
いよいよ時期も決まってきますね〜♪

のぞみさん

トマトカレー美味しそうですね♪リコピンもたっぷり♪
愛知のご当地カレーは「八丁味噌カレー」と聞いた事ありますが、食べた事はないんです。味噌って・・・・って思います。

「お手軽」の間違い、分かっていたので気にしないでくださいね。私も入力間違い多いですから。笑

AIHの時の選抜メンバーが頑張ってくれているといいんですけど・・・・何も体調の変化もなく期待は薄々です。

のぞみさんも次は体外ですね。
私も来年には体外も視野にいれていきたいので、またいろいろ教えてください。

[30] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/10/17 12:25

みなさん、こんにちわ。

週末は、いかがでしたか?私は義母のお誘いで、近くのデパートで開催していた【全国物産展】に旦那と私の3人で行ってきました。太ると分かっていても、“堂島ロール”をゲットしてきました(笑)


☆キウイ☆さん
体温の方は、どうですか?ドキドキしてしまいますね。高温期が続く事を願ってます(^-^)
私の方は今回は治療がお休みなので、この前いちお?タイミングはとっておきましたけど・・結果は期待出来ません(苦笑)
金曜日に久々病院に行って、体外の話しを具体的に聞いてきました。勉強会はだいぶ前だったので、記憶が定かじゃなくて^^; 話しをまた聞いてみて、なんだか気が重いです。頑張らないといけない事は、わかってるのですが・・。


のぞみさん
新潟のお米ですが、旅行から帰ってきた次の日に早速食べました!普通のお米より、モチモチ感があるんですね〜☆

髪型は、気に入った感じに出来上がりましたか?
同窓会は、いつ頃の時のですか?私は今年の2月に小学校の同窓会があったのですが、行きませんでした(>_<)きっと、みんな子供の話しとかになるんだろうな・・と思ってしまい、行くのをためらってしまいました(・_・;

残念ながら、私の住んでる所の【ご当地カレー】はないんです(泣)


らいちさん
AIH残念でしたね・・。期待してしまいますよね。期待して、また落ち込んでの繰り返し・・。でも、これからも一緒に頑張りましょ!!

旅行ですが、5時間位かかってしまいました(--;) 運転は『変わるよ』って、いつも言うのですが・・人の運転で隣に乗るのは嫌いな旦那は、いつも断わります(苦笑)

うさちゃんも、無反応なんですね。まだ名前は覚えてなさそうですか?分かってはいるけど、寂しいですよね(Тωヽ) 旅行中は気にし過ぎて、ハムちゃんの夢をみてしまいました。旦那に話したら、笑われてしまいましたが・・。

雨の日の洗濯物は、ほとんど部屋干しです。お風呂場に乾燥機能がついてるのですが、あまり使わないです。


みなさん
ここ最近気温が不安定なので、体調を壊さないようにして下さいね。


[31] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 らいち

2011/10/20 15:00

みなさん こんにちは(^o^)/

今日も天気が良くてお部屋の中は少し暑いくらいです。
今週は土、日が雨みたいなので洗濯物はたまってないけど明日は洗濯しようかな・・・
結局、こないだは乾燥機かけに行ってきました(^_^;)


☆キウィ☆さん 洗濯物やっぱりためますよね。私も雨だとためる傾向にあるんですが2、3日雨が続く日は仕方なく洗濯してコインランドリーに行きます。
コンパクトな乾燥機いいですね♪梅雨時は活躍しそう!

腹巻パンツはまだ登場してません(^^) クツシタとばばシャツは毎日、愛用してます。
☆キウィ☆さんは腹巻き&毛糸のパンツなんですね。
お風呂上がりは暑くないですか? 朝起きてから装着するのかな?!

こないだうさちゃんのご飯をmozo(ショッピングセンター)に買いに行ったら3時間位ショッピングして疲れて帰ってきました。
☆キウィ☆さんmozoは行った事ありますか?!
高温期、継続してる事を祈ってます!!


のぞみさん トマトカレー美味しそうですね。私は去年からトマト鍋にハマって5,6回食べました。
ご当地カレーですが☆キウィ☆さんと同じ八丁味噌カレーしか聞いた事ないです(^_^;)
私も同じく食べた事がないんです。

のぞみさんも生理が来てしまったんですね(>_<)
ステップアップで不安な事とかたくさん出てくると思いますが情報交換とか出来たら心強いです!!
お尻の注射は打ち方で痛くなさそうですね。風邪とかで打ってもらう注射に比べてグッっと押される感じが苦手です(*_*;

洗濯物は乾燥までされるんですね。私もうさちゃんが湿気に弱いので部屋干しは出来ません。
本当、人間よりペット重視になりますよね(^_-)


いちごさん 全国物産展いいですね。堂島ロール私も大好きです(*^。^*)
私は、この前六花亭のバターサンドを買いました♪

旅行5時間かかったんですね!助手席に座ってるだけでも疲れますよね。
私も遠出の時は『変ろうか?』って聞くけど『まだ大丈夫』って言われて結局、変わらず到着します。
自分の車ならいいんですが旦那の車の運転は慣れてないから疲れます(+_+)

うさちゃん名前覚えてないみたいです。タレ耳なので聞こえづらいせいか大きめの声で呼ぶとビクッとして見るくらいです(・・;)
心配でハムちゃんの夢見たんですね。私も考え過ぎると夢に出てくる事あります。
うさちゃん買う前に夢に出てきました。

お洗濯は部屋干しなんですね。私もうさちゃんが来る前までは部屋干しでした!
ハムちゃんは湿気は大丈夫ですか?!


みなさん朝、晩は寒いのでお腹を冷やさないようにしましょうね(#^.^#)

[32] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/10/26 21:30

皆さま、こんばんは
書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした

木〜日曜日 関西に帰ってました


☆キウィ☆さん

その後 体温は高めをキープしてますか?ここ数日で一段と寒くなってきましたので、腹巻きとあったか靴下でお体冷やす事のないようにしてくださいね♪私は昨日から一日3回ホルモンの薬(?)を鼻から吸引し始めました。
約二ヶ月の間 毎日です…絶対 忘れてしまうので携帯のアラームをセットしました…


らいちさん

トマト鍋は私もずっと気になっていたのですが、主人がどうも嫌みたいで…
ミネストローネは大好きなのに不思議です…
わが家のインコ達は今日からペット用ヒーターを使いはじめました。ペット店ではうさぎさんもヒーター使ってますよね?らいちさんは使う予定はありますか?
八丁味噌カレー…なかなか勇気がいりますね

いちごさん

堂島ロールは甘すぎず美味しいですよね♪私も大好きです!いつも梅田の本店で購入します♪時間帯によっては30人以上並んでいたりするんですよ…
同窓会は中学時代です。25年ぶりの再会でした☆
学年全体だったので参加人数は100人弱でした☆それと子供がいないのは私だけではなくて10人近くいました。久しぶりに朝の4時まで遊んですごく楽しかったですよ〜♪


それでは 皆さま食欲の秋を満喫してくださいね〜

[33] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2011/10/26 22:45

はじめまして。
今月から不妊治療を開始しましたマリモです。
よろしくお願いします。
体調不良で退職してから約1年、主人に甘えながら
専業主婦をしている39歳です。

不妊治療は、未知なる事ばかりで色々と教えて頂きたいと思い、
ドキドキしながら書き込みさせて頂いてます。

現在までに行った検査は、子宮頸がん検査、クラミジア検査
卵管通水検査、フーナーテスト

次回以降、精液検査、血液検査をする予定です。

[34] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/10/27 10:26

こんにちは♪

急に寒くなりましたね〜、もう冬がすぐそこまで来ている感じ・・・
みなさん、冷えにはご注意を♪

マリモさん

初めまして♪
体調不良で退職されたそうですが、今は体調は大丈夫になりましたか?
私は結婚を機に専業主婦になり、1年が過ぎました。
今年の2月から病院に通っています。
今月、ステップアップをして初のAIHをしました。
今は、いろいろと検査されている段階なんですね。
良い結果だと良いですね。
これから、よろしくお願いします☆

いちごさん

今月は、お休みだったのですね。
でもタイミングがあっていれば、まだまだわかりませんよ♪
体外は、いろいろと準備とか(注射や薬)あって大変ですよね。気が重くなる気持ちわかります。
でも確率もグっと上がりますよね?
頑張ってくださいね♪


らいちさん

私は、お風呂あがりでも、腹巻だけは即座に付けます。
お風呂あがりでもお腹だけは、なんだかヒンヤリしてるんですよ・・・私。
お風呂だって30分は浸かってるのに〜。ってただお風呂大好きだからついつい長湯になっちゃうだけですけど。笑

mozo行った事ありますよ〜♪
結婚前は遠いから行った事なかっけど、結婚して少し近くなったので一人で行ってみました。
すんごい広いですよね〜♪

のぞみさん

ホルモン剤が始まったんですね。
効いた話ですが、これって30分でも時間がズレたらいけないとか?
クセが付いてしまえば楽ですけどね。
私は、ずっといろいろな薬を飲んでるので、慣れてますが、タイマーしとけば忘れないですね♪
副作用とか大丈夫ですか?


私の高温期ですが、無事に20日以上続いています♪
病院は受診しましたが、子宮内には何もなかったです。
来月に予約を入れたので、また報告させて頂きます。
体調の変化は今は全くなく(最初はあったのに・・・)期待も薄れていますが・・・とりあえず次の受診を待ってみます。



[35] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/10/28 14:41

みなさん、こんにちわ!


☆キウィ☆さん
高温期、続いてるんですね。なんだか、期待してしまいますね♪暖かくして、ユックリ過ごして下さい(^-^)

私はと言うと・・タイミングをとったのも虚しく、今週しっかりと生理が来てしまったので病院に行ってきました。いよいよ体外に向けて、治療再会です(--;)


のぞみさん
同窓会、楽しかったみたいで良かったです。朝4時って凄い・・w(°O°)w でも久々の再会だから、積もる話しもありますよね〜♪

私もいよいよ来週から、体外の為の飲み薬が始まります(;´`)で、2週目あたりから点鼻薬も・・。
のぞみさん、飲み薬は飲まれてますか?


らいちさん
六花亭のバターサンド、私も大好きです(≧∇≦)先月、《北海道フェアー》の時に買いに行きました♪まとめ買いをしたいんだけれど、あまり賞味期限もたないんですよねぇ(泣)

うさちゃん、まだ名前分からなそうですか・・。いつか、分かってくれる事を願いたいですね(>_<)
ちなみに、ハムちゃんも湿気が苦手です。なので、ハムちゃんが居ない部屋で干してます。
最近すっかりトイレを覚えたせいか、トイレまで走ってくるんです(笑)その行動に、かなり癒されてます♪うさちゃんも、トイレに走ったりしますか?


マリモさん、はじめまして☆
いちごといいます、よろしくお願いします。
私は専業主婦歴3年位で、通院し始めて1年ちょい経ちます。
色々検査があると思いますが、頑張って下さい!



今週は久々に病院に行ったのですが、小さい子供を連れた患者さんが前より増えたような気がしました・・(@_@;)
みなさんの病院も、やっぱりそうゆう方はいますか?

[36] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2011/11/01 11:26

皆様、こんにちは。

11月に入ったはずなのに、日中はまだまだ強いですね。
布団干しや洗濯物には最適ですね♪


☆キウィ☆さん
お気遣いありがとうございます。
自律神経系の…なので、どこが悪いって訳ではないのですが
体調が落ち着いて来るまでに半年以上かかりました。
ここ数ヶ月は、落ち着いてきています。

初歩的な事で申し訳ないのですが、AIHってどんな検査なのですか?


いちごさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
色々な検査が、まだまだあるのですね〜


そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、
この先、どのような検査をして行くのでしょうか?
ネットとかで色々見ているのですが、微妙にわからなくって…。
現在、精液検査を提出しているところです。
次回受診は、私が生理になった時に血液検査とのことで
その先の話はまだ医師に確認していません。


精液検査を嫌がらずに主人はやってくれたのですが、
かなりショックだったみたいで私には言わないですが雰囲気にかもし出しています。
それを見ていると私のほうまで何となく落ち込むまではいかないですが、悲しくなってしまいます。

[37] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/11/05 17:24

皆さま こんにちは♪
先日の祝日は 本当〜に暑かった!!27度もあったようです☆皆さまの地域はいかがでしたか?

☆キウィ☆さん

生理前でなのか、最近『治療で痛くて辛い思いをしてるのは私だけで、主人なんか病院の中ではあるもののHビデオ観るだけで何にも痛くないし、すごく不公平っ!!』との気持ちが強いんです…それに精液検査も卵管やホルモン検査、いずれも問題ないのに授からないのは単純にすることしてないからじゃないのか!とも同時に思っていて、投げやりな気持ちに支配されつつあります…
皆さんが前向きに治療をされているのに、こんな事書き込んですみません…
体外に向けての採卵は一度きりにするつもりです。そこで卵がいくつ採れて、いくつ受精卵になるかは本当にわかりませんが 一度だけと決めました。
点鼻薬は30分どころか1時間ズレたりしてますが、なんとか一日3回は忘れないようにしています。
☆キウィ☆さんの高温期がよい方向へ行くよう 願っています♪

らいちさん

先に書き込んでしまってごめんなさいね。うさぎさんとまったりした時間を過ごされてるのかしら?最近インコ達がようやく懐いてくれつつあって、毎日学校からダッシュで帰ってます♪

いちごさん

体外の治療、一緒に頑張りましょうね♪ご質問にあった飲み薬、私はないです。
前回の生理後、高温期1・2日目から点鼻薬開始して次の生理が終わって、自己注射が始まっても続けるみたいです…
毎日毎日めんどくさいんです!
で、今は次の生理待ちです。副作用はとくに出てない気がします。
☆キウィ☆さんにもお伝えした通り、最初で最後の採卵になるのでもう少し頑張ってみます!

マリモさん

初めまして、39歳ののぞみと申します。同級生かしら?なんだか嬉しいです♪私も職場が変わってすぐ【めまい】がきて這うように受診したら【自律神経失調症】といわれた事がありました。
辛いですよね…

私が受けてきた検査は
卵管通水・造影
抗精子抗体
ぐらいかな?もしかしたら 昔すぎて忘れたものもあるかも☆
皆さん 良い方向に行くためにも体は冷やすことのないようにしましょう!

[38] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2011/11/09 15:09

みなさん、こんにちは♪

暖かいと思ったら、寒くなったり・・・・今年はなんだか変な秋ですね〜

いちごさん

治療を再開されるんですね。
いろいろと大変な事もあるかもしれませんが、あまり気負いせずに頑張ってくださいね♪

病院についてですが、うちの病院は総合病院の産婦人科なので、子供さんいますよ。
精神的に落ちてる時とかは、キツかったです。
以前行った不妊専門も2人目不妊なのかたくさんの子供さんがいました・・・・
一番キツカッタのが、待合室なのに携帯で「私、人生初の婦人科だわ〜」「いやだ〜まだおめでとうなんて早いよ〜今から診察なのにぃ〜」って話てる人・・・・
苦労しずにできる人って・・・・って正直思ってしまいました。涙

できるだけ気にしないのが一番ですよね。

マリモさん

AIHとは人工授精の事です。
半年以上タイミング指導してもらっても授からず、ステップアップしました。
うちの場合、フーナーテストの結果が悪くて、いくらタイミングで頑張ってもダメだった様です。

検査の内容は、病院によってもいろいろだと思いますが
私は、血液検査(高温期・低温期)、卵管造影、精子検査、フーナーテストでした。
精子検査の結果が良いといいですね。
旦那様、今の時点でショックを受けてみえる様なので是非結果は良い事を願ってます。

これからの検査結果で、タイミング指導からか人工授精するのかとか決まってくると思うので、まずは検査を乗り越えて頑張ってくださいね♪

のぞみさん

やはり大変なのは女性側が圧倒的に多いですよね。
痛いのも辛いのも、精神的にいろいろ考えるのも。
私も同じ様に思った事がありました。
痛い注射を毎月何本も打って、タイミング頑張りたいのに、いまいちタイミング合わないと凹んだり。
それに比べて、旦那さんは・・・・って。
きっと一時的に精神が不安なんだと思います。
あまり考え過ぎずに過ごしてくださいね。

採卵は1度と決めたのですね。
1度の採卵で何個か取れたら、凍結とかできるんですよね。
質の良い卵子が複数育つ事を祈ってます☆
心が折れそうになる時もあると思いますが、ここで発散してくださいね♪

らいちさん

最近は、どうですか?
ステップアップに向けて進んでますか?


みなさんに報告です。
先週、切迫流産になりましたが、なんとか持ち直し心拍確認までこぎつけました。奇跡です。
私の子宮が延びない病気なので、まだ6Wなのにお腹が張って仕方ないです。
今後の事はわかりませんが、まずはここを卒業しなくちゃいけなくなりました。涙
みなさんとお話できなくなるのがとっても悲しいです。

それぞれの治療で辛い時期もあると思いますが、明るい未来に向かって進んでください。
やはりストレスが大敵かもしれません。
実は、私はもう諦めかけてて仕事を決めてたのです。
採用通知が来てホッとした時期にダメ元でAIHしたのが今回でした。

また、どこかで「キウィ」を見つけたら思い出してくださいね♪

また新しい掲示板に書き込みすると思います。

本当に、いろいろありがとうございました。
みなさんのもとに一日も早く赤ちゃんが来てくれる事を心の底から祈ってます☆


[39] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/11/09 16:01

☆キウィ☆さん!!!


おめでとうございます!!初AIHをしたとおっしゃられていた、あれで授かったんですね!!

本当に本当におめでとう〜!!!!!
めっちゃ嬉しいです!

私も初体外で授かるつもりなので、幸先の良い報告が聞けて何だか得した気分です♪

きっと ここへはカキコミ出来ないかと思いますが、一人目妊娠かみんなOKのカテでお名前探しますね!

お腹がヒンヤリしてしまうそうですが バカボンのパパもびっくりのあったか腹巻きをして赤ちゃんもお体も大切にしてくださいね♪

☆キウィ☆さん本当におめでとう〜♪

[40] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/11/09 18:33

みなさん、こんばんわ。


☆キウィ☆さん、おめでとうございます(≧▼≦)

先程書き込みを見て、ビックリしました!!そして、涙が溢れてしまいました(涙)
本当に本当に、おめでとうございます!!!これから体外をする前で、とても勇気を貰いました!
これから、☆キウィ☆さんとお話しが出来ないのは残念ですが・・後に続けるよう頑張りたいです!

風邪などひかないように、暖かく過ごして下さいね!お身体、大事にして下さい(*^_^*)


のぞみさん
今回の体外が、最初で最後と・・。治療も、やめてしまうのですか・・?
のぞみさんの気持ち、解ります・・。私はずっとネガティブな性格で、今の治療も今の状況も、嫌になる事ばかり・・。
私も今日から、点鼻薬が始まりました。お互い始めての体外で、良い結果になりたいですね(>_<)


らいちさん
最近、書き込みがないので気に掛けてます(/_;)
もしかして、体調を崩されたのでしょうか?大丈夫ですか?
とても心配です。


マリモさん
今までした検査ですが、血液検査・フーナーテスト・卵管造影・卵管通水・精液検査・子宮鏡・ホルモンの検査などです。
抜けているものもあるかもしれませんが、色んな検査をしてたんだなぁ〜と実感してしまいました(苦笑)
もし分からない事がありましたら、聞いて下さい。私で分かる事ならば(^^)


[41] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/11/13 11:09

こんにちは♪ 小鳥たちが元気に飛びまわってます。そして必ず籐(とう)でできてるごみ箱をかじります…

マリモさん らいちさん
お元気ですか? 紅葉や果物狩りなどで楽しくお過ごしなのかしら?

いちごさん

昨日 自己注射の説明と今後のスケジュールを決めに受診してきました。
そしたら 卵巣が腫れていて 今回は見送ることになりました。
現在は卵巣を休める為にピルを服用中です。

来月は病院が年末年始休むようで、次回もきっと見送ることになりそうです…
再開は来年からになりそうです。

点鼻薬開始されたようですが アラームかけてますか?

☆キウィ☆さん
暖かい服装でお過ごし下さいね

[42] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2011/11/14 17:55

段々と寒さが…と思っていたら、暖かい日もあって
着る服に悩みますね。
皆様、体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。

昨日、趣味でお世話になっているお店の主催でBBQに行って来ました。
紅葉は、まだもう少し先かな?
そんな感じでした。


みなさま

検査内容を色々と教えて頂きありがとうございます。
私は、まだまだ序の口なんだと感じました。
年齢的には…ですが(笑)、焦らずにゆっくり頑張っていこうと思います。


のぞみさん

同級生なんですか?
何だかとても嬉しいです。
私の周りでは、結婚している人はもう子供はいるし、
独身を謳歌する〜っていう友人もいたりして、
不妊治療している人が誰もいないので相談もままならないというか…。
そんな環境なので、同級生というだけで何だか親近感を感じます♪
この年齢になると考える事が多々ありますが、
コメントを拝見しながら皆様に勇気付けられて頂いているのが現状です。


キウイさん

遅くなりましたが、おめでとうございます♪
ここに書き込みして日は浅い私ですが、何だか自分のように嬉しくって嬉しくって。
なんてコメントしていい位、感動をしています。
これから、ここではコメント見れないのは残念ですが
違うところでキウイさんのお名前探しますね。
これから、寒さが増してきますので体冷やさないようにしてくださいね。


いちごさん

私にとって未知の検査ばかり…。
今後、検査をやる事が決まったら色々と教えて頂きたいと思います。

早速なんですが(笑)
私は卵管通水で右の卵管が詰まっていたらしく物凄い激痛が走ったのですが、
検査内容でこの先激痛?までとはいかないまでも、この検査はちょっと痛いかも…なんていうのありますか?

多少の痛みは、我慢出来ると自負していたのですが、
卵管通水の激痛はどうにも我慢が出来ずにいました。


11月中旬にしては、日中は暖かですが
体調を崩さないように皆様気をつけてください。

[43] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/11/17 14:49

みなさん、こんにちわ。

今日は、とても良いお天気ですね〜。


のぞみさん
今回は残念ですね・・。私もまだ、無事採卵までいけるのかどうか不安です。
自己注射なんですか(・・?)私はまだ説明を聞いてないので分からないのですが、想像するとドキドキです。

それと点鼻薬、ホントに面倒ですね。最初の2日間位は、気にしてやってたんですが・・危うく忘れそうな気配があり、結局今はアラームをかけてます(笑)しかも昨日なんて出掛けるのに持って行くのを忘れて、運転中に気付き戻りました(--;)


マリモさん
痛い検査は、ホントに嫌ですよねぇ。
実は私も痛いのは苦手で、いつも検査する前に決まって・・『痛いですかね?』って聞いてしまうんです(苦笑)麻酔を使う検査さえも聞いてしまうので、『麻酔を使うから大丈夫よ』なんて言われてしまいます(^^;

私的には、子宮鏡の検査がチョット痛かったです。でも、卵管通水よりは大丈夫です。あまり参考にならなくて、すみません(>_<)


[44] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/11/19 15:41

初めまして。35歳。不妊治療歴2年目です。
最近、専業主婦になりました。不妊治療の友達がみんな妊娠し、相談相手がいなくなりました。人工授精を4回しましたが、授かる兆しがなく、来年早々、体外受精を行う予定です。

今までした検査は、卵管造影検査、ホルモン検査、精液検査です。

よろしくお願いします。

[45] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/11/22 15:09

みなさん、こんにちわ!

先に書き込んでしまって、すみません><


のぞみさん
インコ達は、元気にしてますか?

点鼻薬の事なのですが・・
のぞみさんの病院では、1本あたりいくら位かかりますか??私の病院では、8千円ちょっとかかります(汗) 分かってはいましたが、結構な料金ですよね(◎-◎;)


kiraさん
初めまして☆
私も通院し始めて1年が過ぎてしまったので、2年目になります。
人工授精も何度かして駄目だったので、体外受精にステップアップしたばかりです。
これからも、よろしくお願いします。


らいちさん マリモさん
一段と寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけて下さいね(^^)


[46] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/11/22 19:30

カキコミ遅くなってすみません…
先日の日曜日に簿記の試験を受けてきました!
結果は来月になるようですが、しばし休息です♪

kiraさん

こんにちは♪私も専業主婦歴2年目です♪関西から九州への引っ越しで周りに知り合いがいなく、初めの頃はスーパーで『レジ袋いりません』の一言だけで一日が終わるなんてことがありました★
でも知り合いがいないからこそ治療に専念出来るわ☆とも思ってたり♪
結果はまだですけど(>_<)これからもよろしくお願いします!

マリモさん

そうです!同級生です!私の友人も独身を謳歌してるか子育て中かです★
先月の同窓会では4人の子供がいたり、早い子は成人式間近の子供がいてたりと様々でした☆
その時もマリモさんがおっしゃるように服装が難しかったです…
今ではダウン来てますよ♪BBQではダウンベストくらいで調度でしたか?

いちごさん

点鼻薬開始ですね。あれスッゴクめんどくさいですよね〜(>_<) 運転中に気付いてUターンされたとか…高速のってなくて良かったですね!
その点鼻薬ね私は18000円でしたよ!その日は結局、お金が足りず後日払いましたよ…恥ずかしい…
それと治療自体も最後にするつもりです。体外までしてダメならしかたないという気持ちです。
哀しいけど、さっぱりするかしら?
インコ達は元気です♪だいぶ懐いてくれて肩にも乗ってくれるようになりました♪しかし、首のホクロをくちばしでつまむのがすごく痛いです(ノ_・。)
ハムちゃんはお元気ですか?

それでは 皆さま食欲の秋を堪能しましょうね

[47] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/11/26 12:22

みなさん、コメントありがとうございます。

寒くなりましたね。靴下をはいて眠る今日この頃です。
私は、先日4回目の人工授精をしてきました。12月までは人工授精で頑張り、来年体外へステップアップときめ、前へ進む毎日です。

人工授精も、右の卵管は完全に詰まっていて、左はかろうじて・・・って感じなので、あまり期待はしていないのですが、今回の排卵は右からだったようで…。撃沈です。


落ち込んだ私を見て先生が、右から排卵でも、左から卵が卵管通って授精することもあるから、可能性は0ではないよって慰められました。


今はリセットか、限りなく可能性の低い妊娠待ちです。


世の中、なかなかうまくは行きませんが、希望を持って頑張りましょう!!

[48] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2011/11/27 23:45

書き込み遅くなりました。
段々と寒くなって来ました。
朝布団から出るのが、嫌な時期になってきました(笑)

先日、精液検査と血液検査の結果を聞いて来ました。
主人の精液検査の結果は、乏精子症らしく一回の検査では何とも言えないから
数ヵ月後にまた検査しましょうと言われました。
私の血液検査は、一応標準の中にいるのですが、数値が低いものもあれば、高めギリギリというのもあり
様子を見ましょうといわれました。

医師から人工授精の話が出ましたが、
主人自身が検査結果にショックを受けていたために現在保留中です。

さて、どう進んでいこうか思案しているところです。
人工授精にするにしても…
精液と血液、どうしたら状態よく出来るのかなぁ?
色んな物で検索していても良くわからなくなって頭がウニ状態(死語ですね〜・笑)



いちごさん
麻酔を使う検査もあるんですか???
何だか、違う意味で痛みを感じます (笑)


kiraさん
はじめまして。
不妊治療歴、まだ一ヶ月程度です。
未知な事がまだまだあるので、色々と教えてください♪
私達夫婦の現状の検査はあまり良い訳ではないけれど、
何となく妊娠する〜って勝手に妄想している私です(笑)
どこから来る妄想なんでしょうかね(笑)


のぞみさん
BBQの頃は、ダウンベストにウィンドブレーカーを着ていました。
寒がりなもので…(笑)
現在は、ダウンベストにジャンバー?を来てマフラーでグルグル巻きです。
そろそろ、ダウンコートを出そうかと思っています。


質問があるのですが…
皆さんが『点鼻薬』と書き込みされていますが
点鼻薬って何の治療の一環なのでしょうか?
すみません、教えてください。


皆様、暖かくしてお過ごしください。
インフルエンザも流行る頃ですから、お気をつけ下さい。

[49] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/12/02 10:27

みなさん、こんにちわ。

私事ですが、昨日やっと採卵の日を迎える事が出来ました。ただ・・無事に子宮に戻せるとこまでいけるかは、まだ分からなく・・。道は険しいです(>_<)


のぞみさん
治療費・・本当にビックリしますよねぇ。なんだか、体外になって一気にお金がかかる事に実感させられます(--;) 経済的に、どう考えても何回もは無理そうだなって感じがします・・。

インコ達、肩に乗ってくれるって凄い!
それに比べてハムちゃんは・・基本、懐かない生き物なので(泣) でも見てるだけでも癒されるので、良しとしようかなと♪


マリモさん
すみません。言葉足らずでしたm(__)m
麻酔を使ったのは今年子宮内にポリープが出来てしまって、その手術の時に使ったのです。 なので検査で使うものは、ないと思いますよ。(たぶん・・)

点鼻薬の事ですが、体外受精をする時につかうものです。毎日なので、かなり面倒です。


kiraさん
ホント、世の中なかなかうまくいかないなぁって思いますよね・・・。
子供連れの親子を見たり、子供が出来ない期間が長くなればなるほど思ってしまいます(T_T) でも、頑張らないと前に進めないしで・・。

でもなんとか、一緒に頑張りましょうね!!


[50] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/12/07 20:35

皆さま こんばんは♪
先日の試験は『合格』頂きました!この調子で来年の試験も合格目指したいものです☆p(^^)q

いちごさん

今月1日に採卵でしたか。お疲れさまでした!麻酔の注射をはじめ、痛みなどはありましたか?
もう戻したりの時期なのかしら?
私は今日病院でした。ピル服用で卵巣の腫れはなくなってましたが、『採卵が出来たとしても戻す日にちが年末年始の休みに重なるかも』という事で
また延期になりました★

マリモさん

朝のお布団の温かさは魅力的♪わかります。でも戻ると危険!(゚O゚)!なんですよね〜
私は、戻れないように起きてすぐ洋服に着替えます!
うちの旦那さんも初めての精液検査は悪かったですよ〜★結構落ち込んでました。その後も寝不足や仕事の疲れ具合でマチマチでしたよ。現在もED気味なので 人工授精の方が気楽でいいみたいです★私としては複雑ですけどね…(!-゙-)


kiraさん

私もパジャマ&靴下必須です!寝る時にはレッグウォーマーにはき替えます!
今は高温期でしょうか?
パジャマに腹巻きもプラスで暖かくしてお過ごし下さいね♪
私は今周期お休みなので
奇跡のタイミングを取ってみようかしらと企んでいます♪


それでは皆さま年末年始で飲みすぎにはご注意下さいね〜

[51] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/12/08 16:51

順調に高体温が続き、生理も遅れたため調子に乗って、妊娠検査薬を買った翌日リセットいたしました・・・涙。

のぞみさん 
試験合格おめでとうございます♪私も、専業主婦になり、時間はたっぷりあるので何か勉強をしようと思い、野菜ソムリエの資格を調べたら、資格取得に10万以上かかるみたいでやめました。(汗)
採卵、来年早々できるとよいですね♪

いちごさん
採卵できたんですね♪よかったですね。
私も早くそこまで行けるよう、頑張ります♪
年末年始だから、バタバタするより年明けてじっくりやっていきましょうと先生とお話しして決めたのですが、早く進めていきたくて、焦っちゃいますね・・・。
とりあえず、今月まで人工授精頑張ります。

マリモさん
私の旦那さんも、あまり良い状態ではないです・・・。
友達の旦那さんも、検査結果が悪く運動率20%だったそうです。OGハーブ?といううものをのんで、70%にアップし、今妊娠中です。私も買おうかと思いましたが、結構良い値段で・・・汗。体外受精をする予定なので、買わずに様子を見ようと思います。



[52] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/12/14 17:28

みなさん、こんばんわ!


のぞみさん
試験合格、おめでとうございます!!ホントに、尊敬してしまいます(>_<) 来年は、どんな試験に挑戦されるのですか?

採卵ですが・・部分麻酔だったのですが、途中で意識が戻り思わず『痛っ!』と言ってしまいました(苦笑)看護師さんが、急いで麻酔を足してましたけど・・。

それと卵ちゃんなのですが、まだ戻してないんです(T_T)私が行っている病院では、胚盤胞ってとこまで育てて凍結して次回戻す・・とゆうやり方みたいで。なので、戻すのは来年の予定です☆


kiraさん
今回はリセット残念でしたね・・。生理が遅れたりすると、期待をしてしまう気持ち解ります・・。
でも今年中に、もう一回人工授精出来そうなんですよね?うまくいく事、願ってますp(^^)q
年齢の事もあり、私もいつも焦りばかりが募ります(涙)


みなさん
すっかり冬の寒さなので、風邪をひかないように気をつけて下さい(^-^)


[53] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2011/12/15 08:51

初めまして。
結婚4年目の40歳、くるみぱんです。

今まで2回の流産を経験し、子宮内膜症手術とAIH4回
を実施し、今回のAIHで結果が出なかったら、体外
受精に挑む予定になっています。
不育症の検査にもひっかかり、そちらの治療も並行して
やっています。

今年の初めまではフルタイムでの仕事をしていたのですが、
休みが取れなくて治療もままならなかったので、
やむを得ず辞めることになり、今専業主婦になっています。

この治療をしながらの主婦生活がとっても苦しくて、
ちょっと鬱っぽくなってしまっています。
毎日、妊娠の事しか考えることが無く、金銭的にも苦し
いので先行きの不安を感じてしまったり。
同じ境遇の友達もいなく、話す人もいません。


はじめましてで、こんなに暗くて申し訳ないのですが、
みなさん、落ち込まれたりされませんか?

どうやって乗り越えたらいいのかなあ〜?

[54] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/12/17 18:25

今日、体外受精についての勉強会へ出席してきました。
やはり大変な治療だなぁって、実感しました。
診察日でもあったので、内診すると月曜日に人工受精になりました。今度は上手くいってくれるとよいですが・・・。

くるみぱんさん
不妊治療は大変ですよね。私も落ち込むことばかりです。家に居ると、不妊のことばかり考えてしまうので、できるだけ外にでることにしています。診察帰りにウインドウショッピングしたり、お散歩したり。私も専業主婦になり、金銭的に苦しくなりました。働けばお金に余裕ができるけど、時間がなくなるし。どうするのが一番なのか私にもわかりません(-_-;)でも、妊娠できる期間て限られてるし、永遠ではないので、今後後悔しないためにも、今、もう少し頑張りましょう。ここには、沢山の仲間がいます☆

[55] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2011/12/19 10:04

おはようございます。

kiraさん、ありがとうございます。
今周期のAIHを最後に、体外受精に移ることにして
望んだAIHが(たぶん)上手くいっていないみたいで
先週は物凄く気分が不安定になっていました。
お金は無いし、どんどん太るし...。

そうですよね〜、限られた時間だから頑張らなきゃダメ
ですよね。
また落ち込んで愚痴っちゃうかもしれませんが、よろし
くお願いしますね。

この週末、とうとう携帯をスマホに変えちゃいました。
スマホにする必要は全くないのですが..。
普通の携帯にしようかと思っていたのですが、もし妊娠
した場合、入院も増え(私不育症なので)る可能性が
あるし、その場合スマホがあったらいのかな?と思い
期待を込めてのスマホです。

[56] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/12/19 11:15

皆さま こんにちは
今日はいいお天気で久しぶりに布団を干す予定です♪

くるみぱんさん
はじめまして、来年40歳ののぞみです。誰も知り合いのいない所へ引っ越しをしてきての一年半までは本当に暇で海外ドラマのDVDを制覇しましたよ!自宅と病院とスーパーだけの生活に嫌気がさし
『職業訓練』に行きだして毎日すごく楽しく過ごせています♪
料金は教材分だけですし何より人と話しが出来るというのが一番です!
良かったら一度職安でお尋ね下さいませ♪

kiraさん

今の時間帯は病院の待合室でしょうか?今年最後のAIH、年末年始と忙しくて考えてる暇はないかもしれませんが逆にそれが良い結果につながる事を願っています!
お体冷やさないようになさって下さいね

いちごさん

ありがとうございます!
来年は引き続き『簿記2級』を目指します!
年明けに卵ちゃんを戻されるとの事、それまでに体調整えて下さいね。
ロフトか東急ハンズか定かではないですが、おりものシート風の『よもぎ蒸しパット』があるそうです。韓国のものですがyosaに通うよりも手軽なので良かったら探してみて下さいね。
私達も、干したての暖たかいお布団にいつまでももぐっていたいように 卵ちゃんもがいてくれるよう暖かい子宮を用意しましょうね!



私はまだ生理がきてないので体外の準備日が未定ですが 焦らず通院のない日々をストレスフリーで過ごすつもりです♪
皆さまも素敵なクリスマス・年末年始をお過ごし下さいね♪バタバタするのでカキコミが遅くなりますが気にせずカキコミ続けて下さいね♪p(^^)q

[57] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/12/19 15:04

今日は人工受精に行ってきました。
結果は、駄目でした。精子の状態が悪すぎて、人工受精できないとのことでした。
今回卵の育ちも良く、ホルモンも十分で左からの排卵予定だったから、すごく期待していただけに、さすがに落ち込みました。今回が最後の人工受精の予定でした。
家に帰って、ご飯食べて、母と電話で話をしながら、わんわん泣いちゃいました。
来年から体外受精にむけて、頑張ります。

[58] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2011/12/20 08:24

おはようございます。

のぞみさん、職業訓練校行っていらっしゃるんですね
いいなあ〜。
私も行きたくて話は聞いてきたのですが、今不育症の
治療やAIHなどで結構朝いちばんで病院に行かなくて
はイケないことが多くって、訓練校をお休みすることが
多くなっちゃうんで断念しました。
仕方ないので、おうちでパソコンのお勉強を少ししてます。

kiraさん、せっかく排卵がうまくいってるのに残念で
したね。
うちも、私が良ければ旦那がダメ、旦那が良ければ、私
がダメという事が良くあります。(圧倒的に私がダメ
ですけどね。)
ホント上手くいきません。
私はAIHやりましたが(今周期は2回連続)体温が全
く上昇せず、今回もダメだったようです。
すごく落ち込んでいっぱい泣きました。
気持ちが閉鎖しちゃって、うつ病になっちゃうのも怖い
ので、泣くのはきっと良いと思って泣いてます。
ついでに、家政婦のミタを見てさらに泣きました。
泣くときはいっぱい泣いて、また復活して笑いましょ。

同じような思いをしてる人がいると思うと、ちょっと
元気になりますね。
みなさん、いっぱい笑える日がくるように頑張りましょね。

[59] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/12/20 17:01

みなさん、こんにちわ☆


のぞみさん
今度は簿記2級なんて、凄いですね〜。頑張って下さい!!

【よもぎ蒸しパット】ですか??初めて聞きました。ロフトに行った時に、探してみますね♪

通院のない日々って、本当にストレスフリーですよね〜。私は今日が今年最後の診察だったので、なんだかホッとしました(苦笑)


くるみぱんさん
はじめまして。私も、結婚して4年目です♪
おうちに居ると、色々考えてしまいますよね・・。私も、去年は特にヒドかったので解ります・・。
ここで色々お話ししていきましょうね!

“家政婦”のドラマ、明日最終回ですね〜。旦那が、かなりハマッてます(笑)


kiraさん
今回のAIH残念でしたね・・。私も最後のAIHは、一番辛かったです。
すぐに気持ちの切り替えは難しいと思いますが、来年に向けて体調整えていって下さいね。

一緒に頑張りましょう!!


[60] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/12/24 20:06

皆さまクリスマス☆はいかがお過ごしでしょうか

わが家は昨日は温泉旅行で今日のイヴは自宅です♪

雪が降り始めていたので空模様が心配でしたが
素晴らしい星空を眺める事が出来ました!

流れ星も見たし本当にリフレッシュ出来ました!

明日は全国的に雪になりそうですね☆
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

ちなみにイヴの食事は湯豆腐でした♪

[61] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2011/12/27 17:28

こんばんは。
我が家は雪に埋もれてます。

しばらく鬱っぽくなってたのですが、週末旦那と久々の
おでかけをして、ちょっとだけ復活しました。
けど、妊娠検査薬でまた陰性だったので、凹み気味。
毎回、検査したってダメって思いながら検査薬買っちゃ
います。
思いっきり赤いラインが入ってくれたらいのに...。

今日は、初伊達巻を作ってみました。
旦那が伊達巻はあまり好きじゃないって言うので、甘み
を控えた物にしてみたんですが、結構いい感じ。
明日、旦那の弁当に入れちゃいます。

みなさん、お節料理って作られますか?
私の実家では父が正月も休めない仕事だったので、結婚
前はあまり正月料理を食べたことが無かったんですが、
結婚してから好きな物だけ作ります。
今年は、黒豆、田作り、数の子、紅白なます、伊達巻を
作る予定です。
うまくできるかな?

[62] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2011/12/27 18:09

いちごさん
だいぶ、心も元気になりました。
来年は体外へステップアップ!!まだチャンスはある☆
みんな同じ気持ちで頑張ってると思うと、力強いですよね♪

のぞみさん
素敵なクリスマスを送られたようで♪
温泉旅行も良いですよね☆
流れ星にお願いはできましたか?

クルミパンさん
週末楽しく過ごせてよかったですね♪
私も、3連休は旦那と映画を見たり楽しむことができて、少し心が元気になりました♪
妊娠検査薬の赤ライン・・・私も見たことがありません。汗。
しかも、買うときはいつも2個入りを買い、2回連続して使っちゃいます。笑。もしかしたら、検査薬が誤反応してるだけかも?とか・・・悪あがきですけどね・・。


皆様、今年の治療お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。では、よいお年を♪

[63] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2011/12/28 10:46

みなさん、こんにちわ。
なぜか、こちらは毎日快晴です(^^;


のぞみさん
温泉旅行、いいですね〜!旅行って、凄く気分がリフレッシュ出来ますよね♪

我が家も、イブは自宅で過ごしました♪お正月前に、すでに体重が増加傾向です(笑)


kiraさん
元気になられたようで、何より!!お正月休みで、また元気を蓄えちゃって下さい。

そして、来年からも一緒に頑張りましょうね♪


くるみぱんさん
お節料理、作られるなんて凄いですね!私は恥ずかしながら、まだ1度も作った事がないです。と言うか・・自分が食べれる物が入っていないので、どうも作る気力がありません(笑)


みなさん、また来年もヨロシクお願いします(^O^)


[64] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2011/12/30 01:19

クリスマス時期は寒かったですね〜!温泉旅行の前日、忘年会だった主人の代わりに私が運転する予定でしたが雪の為、助手席どまりでした…★

いちごさん

お節、食べられないものが多いんですね★わかります。私も食べる物は決まっていて[きんとん・かまぼこ]位です。
体重upとの事、私も同じです。年末年始はのんだくれです♪

kiraさん

kiraさんも来年体外ですね。私も一緒です♪
最近は(妊娠)できなさすぎて『もういいや』なんて気持ちになったり、やっぱり赤ちゃんっていいなぁと思い直したりと考えがまとまりません…
流れ星にもお願い事はせず、ただただ眺めてました。でも心強いのは確かです!

くるみぱんさん

お節、結婚して3年ほどは作ってましたが、引っ越しをしてからは、それぞれの実家に顔を出すので作らずじまいです…★
今日からは地元の友達と会いまくりです♪
雪に埋もれてるとの事でしたが、足元どうぞ気をつけてくださいね♪


今年も私達はよく頑張りました!来年は良い方向に一歩進みましょう!
それでは よいお年を♪

[65] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2011/12/30 22:58

こんばんは。

今日は旦那の実家で餅つきでした。(餅つき機ですが)
4種類の餅を作ってきたので疲れました。
お節料理も真っ只中なので、結構大変。

kiraさん、
kiraさんも来年は体外にステップアップなんですか?
私も、今周期のAIHがダメだったみたいなので、
年明けから体外の準備が始まります。
身体もお金もキツイので、AIHでできたら良かった
んですけどね。
ちなみに、私は2回流産してるので、検査薬の赤線を
2回見てます。ずいぶん前の事なのでもう忘れちゃい
ましたけどね。

いちごさん、
いちごさんのところはお天気良いんですね。
羨ましい。
私の住んでる地域は天気悪い毎日です。
今朝は何も降っていなかったので、ちょっと散歩に出
たら、途中で雪が降ってきちゃいました。
私も体重増加しまくってるので、危険を感じます。
せめて散歩でも、って思っても天気悪いし、道は凍って
るし大変です。

のぞみさん、
お友達とたくさん会われるお正月ですか?
羨ましいなあ。
私の友達、みんな子持ちで休みのときは全然遊んで
もらえません。
最近じゃあ、みんなママ友と遊ぶので寂しい思いをして
ます。
私も早くママ友作りたいなあ。

では、みなさん、
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
来年は笑顔がいっぱいになりますように。


[66] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/01/07 18:24

みなさん、明けましておめでとうございます。

1月5日にリセットし、病院へ行って体外の準備を始めました。とりあえず、プラノバールを9日から飲み始め、もう一回生理を仕切りなおして、そこからショート法で行きます。初めての人は、それが基本みたいです。
病院によっても違うのでしょうけど・・・。

とにかく、怖いという気持ちと、妊娠の確立がこれで上がるんだ・・・という期待と半々の気持ちです。

事前検査だけで27300円・・・これからどのくらいお金がかかるのでしょうか・・・。


いちごさん
今年はいよいよ移植ですね・・・。
私も早くそこまで行きたいです。
色々教えてくださいね♪

のぞみさん
のぞみさんも、今年は移植ですね。
私はまだ始まったばかりで解らないことだらけです。
色々教えてくださいね。

くるみぱんさん
今年から体外ですかね?私と一緒ですね。
一緒に頑張りましょうね。

今年はみんな良い報告ができますように☆

[67] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/01/09 10:03

おはようございます。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

1週間以上も遅れて、今朝生理が来ちゃいました。
体温が下がってきてたし、予想は出来ていたのですが、
とっても凹んでます。
明日くらいから、とうとう体外に向けての準備が始動
になります。

kiraさん、
同じですね、体外に向けて始動ですね。
私も先月、1回目の検査で2万円くらいかかりました。
これからどれだけ必要なのかわからなくって、不安を
感じますが、あと半年くらい頑張ってみます。
(私、高齢なのでもう長期では頑張れなくって)

いちごさん、のぞみさん、
お二人は、体外の先輩なんですね?
今、不安でいっぱいなので色々教えてくださいね。

ところで、みなさんは運動って普通にされてます?
私、流産し、不妊治療をし始めてからは運動を
かなり控え気味にしてるのですが、4キロくらい
太ってしまい、嫌でたまりません。
家族とかはちょうどいい、痩せると妊娠しにくい
って言うのですがどうなんでしょう?
正月以降、さらにお腹に肉がついてしまい、洋服
はチュニックとかばかり着てます。

[68] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2012/01/09 13:11

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

年明け早々、採卵の準備の為一昨日より自己注射スタートです★私がこんな治療してるのよ、と主人の前で注射しています★
私も治療費が高額でびっくりです!注射一本一万円って…

いちごさん

年末から体重upとおっしゃられてましたが現在はいかがですか?私は関西に帰省してから昨日まで結構食べてます…ですが体重計には乗ってません


くるみぱんさん

お節は上手に出来ましたか?私は飲みに行ってばかりでキチンとしたお節はまだ食べてません…
運動は引っ越してきてから全くしてないですね…
元々筋肉質なので、言うほど太ることはないのですが、これからは油断大敵です★

kiraさん

体外というのは本当に金額が違いますよね〜
うちは一回だけで終わりにするので『まぁいっかぁ』と『もったいない』とどちらも考えてしまいます★


なにはともあれ 一緒に卒業できればいいですね♪

[69] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2012/01/11 10:08

みなさん
遅くなりましたが・・明けまして、おめでとうございます!


のぞみさん
関西に、帰省されたんですね〜♪ユックリ出来ましたか?私は相変わらず、体重が増加してます(笑)

いよいよ採卵の準備、始まったんですね!私はまだ生理がきてないので、病院に行ってません。なので、気持ち的にはまだリラックスモードです(^^ゞ


kiraさん
いよいよ体外の治療開始ですね!
だんだんステップアップする度に、お金がかかってばかりですよね・・。おかげでウチは、車がなかなか買い替えられません(T_T)ホントは、去年あたりに買う予定だったのですが・・。


くるみぱんさん
運動ですが、全然してません(汗)ホントはやらなきゃいけないのは分かっているのですが・・正直、運動が嫌いです(苦笑)でもさすがに体重が減らないので、少しずつ体を動かそうと思ってます(;^_^A



今年はなんとか、みなさんと一緒に卒業したいですo(^-^)o


[70] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/01/11 15:02

こんにちは〜。

生理が来たので、ホルモン検査とかいろいろ始まり
ました。
全然、体外受精についての知識が無いので、困惑して
ますが...。

私の住んでいるところは雪が多く、このシーズンは晴れ
ることもまれなので、散歩もできず、だからと言って
スポーツクラブに行ったりするお金も無いし、暇をもて
あましてます。

もともと友達は多くないのですが、子持ちの友達はみんな、
そろそろ子供の手が離れてきて、パートに出始めてるので
平日の日中遊んでくれる人もいなくて、ホントに暇。
なので、鏡開きのお餅で「さつまいも餅」を作って
しまいました。
また、食べちゃいそう...。

失業保険が今月で切れるので、パートにでも出ようかな
と思っているのですが、体外受精始めると通院って増え
ますか?あと、身体しんどくなりますか?
体外受精の先輩方、教えてくださいませ!!!

[71] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2012/01/11 23:54

皆様、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私は、何となく気分が落ち込んでいてここにも伺えない状態でした
理由はわからないんですけれどね〜。
そんな訳か、先月排卵チェックに来院すると
成長が遅いとのことでいつ排卵するのかわからないと言われてしまいました。
次回の生理後からクロミッド錠を飲む事になったのですが、
さていつ生理がくるのか???
基礎体温をみていても今回は予想がつかない。

主人の方は、精密検査を受けに行くと言ってくれているので
その結果でステップアップかなぁ?
…と思ってます。

ん〜。
気分的負のスパイラルから抜け出さないとな〜と思う今日この頃です。

[72] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/01/12 07:45

おはようございます。

マリモさん、はじめまして。

私も、最近気分がとっても不安定です。
不妊治療の先生から、ストレスはダメって言われてるのに
どうでもいいことにクヨクヨしたり、悩んだり。
あまりに沈んでるので、うつ病?って思ってしまう。

不妊治療で、仕事も辞めちゃったし、友達は子持ちで、
ママ友と仲良しだから遊んでもらえないし、毎日体温
とか、排卵とか、そういう事ばっかり考えてるから
ダメなんだろうなあ。

落ち込んでるときって、頑張ろうって思うのも辛いから、
無理せずちょっとずつ浮上していきましょうね。

私は、とっても歳をとってるので、ママになれた時の
事を考えて、若返りの顔のトレーニングを始めました。
ちょっとずつでも、前向きな事考えて進んでいけると
よいなあ〜。

[73] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2012/01/12 16:02

皆さま こんにちは♪

生理3日目からの自己注射を済ませ、本日卵胞の大きさチェックに行ってきました。
まだ生理8日目なので 大きさは不十分だったようです(当たり前ですよね)

しかしながら これから毎日卵胞チェックに通院しなければなりません!

大きさが十分になれば2日後に初☆採卵となり、
その後は受精卵の具合しだいで いつ移植するのかは未定のため 『いつでも来院できるようにしててくださいね』と言われております…

それが3日後か5日後かはたまた一周期後なのは全くの未定です…

と、私の場合はこんな感じです…

またお知らせしますね〜

[74] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/01/21 10:11

のぞみさん
卵ちゃんは大きくなりましたか?
私の一歩前をいく先輩さん♪また、教えてくださいね。
寒波がまた来るようなので、お互い、おなか冷やさないように気を付けましょうね。


くるみぱんさん
点鼻薬はじめましたか?
今年は体外に向けて頑張りましょうね。まずは、よい卵ちゃんを育てましょう♪


マリモさん
私も落ち込んだり、開き直ったりを交互に繰り返しています・・・。妊娠中の友達が今月末に泊まりに来ることになってたんですが、やっぱり精神的にきつくて、ことわりました・・・。友達まで失っていくようでますます落ちこみましたが、旦那さんというパートナーがいるから大丈夫・・・とまた元気が出てきました。私の旦那も精子の状態が悪く、顕微授精レベルといわれました・・。今、OGハーブというものをのんでいます。次の精子の検査が楽しみです。また、状態がよくなったら、報告しますね♪


いちごさん
リセットしましたか?
私は次のリセットから点鼻薬です。いちごさん達が話していたように、私も、アラームをかけておこうと思います。


昨日のテレビで野田聖子さんの特集があっていました。
旦那と一緒に見ていたのですが、やはり不妊治療って大変だなぁって思いました。そして、子供にいっぱい病気が見つかって・・・。たまたま、病気の子供が生まれたのか?やはり50歳の子宮だったから、子供にたくさんの負担が来たのか?色々と考えてしましました。
でも、体外をしようと決めた今、自分の今できる限りのことをしよう・・・と思っています。採卵のことなど不安ですが、色々教えてくださいね。

[75] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2012/01/21 12:02

こんにちは♪17日に採卵・明日22日に戻しが決まりました。

採卵自体は全身麻酔の為 痛みは感じなかったのですが、ベッドに戻り麻酔が切れた途端、激痛が…!
ナースコールで座薬をお願いしたほどです★

痛みも個人差があるようで隣のベッドの方は普通に会話してらっしゃいました☆

私はまだお腹に力を入れると痛みを感じます。


卵は採卵前に確認した大きさは25・24X2・22.9・20以下が3個
実際に採卵した内グレードの良い物から順にG1:2個G2:3個G3:8個となりました。

そして、その内のたった2個だけが受精卵となり今日まで順調に分割が進んでいるとの事です☆


実際に明日戻すのかは、内診してからになるとおもいますが、これが最後と決めているのでホッとしています。

また明日以降 ご報告致します。

[76] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/01/24 12:44

こんにちは。

私の住んでいるところは雪です。

天気が悪いので散歩もできず、とっても暇。

体外受精に向けての検査期間中なんですが、薬をすべて
止めていて、それでも排卵が来てるようなら自然妊娠は
トライしてもOKと(今周期だけ)言われています。
ずっと排卵誘発剤に頼っての排卵だったので、不安で
いっぱいでしたが、無事排卵が来そうです。

今まで、治療をいっぱいしてもダメだったから、自然に
妊娠なんて甘い話かもしれないけれど、頑張ってみます。

採卵って、痛いんですね。
今回の周期で妊娠しなかったら、私も2月か3月に挑戦
することになるんですね。

元気な子供を授かれるのなら、痛いのくらい平気です!!


どーでも良いけど、ホントに太りました。
今まで平気で穿いていたパンツがキツイ。
着られる服が減って困ってます...。

[77] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/01/24 20:08

リセットしました☆昨日から点鼻薬開始しました。
明日からは注射開始です。


点鼻って、鼻に水が入った様な痛みがありますね・・・。
まだまだ始まったばかり・・・。頑張ります。

[78] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2012/01/30 13:06

皆様、こんにちは。

またしてもご無沙汰しています。
気分が落ち込んでいた時に、PCも調子が悪くなり
主人に再インスールして貰っていたらずいぶん時間が経ってしまいました。

あの後、生理が来てクロミッドを服用を始めました。
クロミッドを飲んで効果あるの???
・・・って正直思っていましたが、ゆっくりに成長する私の子宮内部。
今回は、計算されたかのように順調に成長しているという事で、医師共々びっくりしちゃいました(笑)
ただ、内膜が薄くなるという副作用?があるみたいです。

主人の検査も出て、やはりAIHか顕微授精と言うことなので、
まずはAIHからやることにして、本日AIHをしてきました。

AIHと筋肉注射・・・。
筋注、肩とお尻のどちらかの選択とのことで、看護士さんに聞くと「痛い」と答えが返ってきました。
その言葉に思わずお尻を選択しましたが、帰宅後もお尻がまだ痛いです(笑)
肩に注射は、お尻より痛いのかな?なんて想像もしますが・・・。


くるみぱんさん
遅くなりましたが、はじめまして。
よろしくお願いします。
気分の浮き沈みが大きくって、私もうつ?って思うときが多々ありました。
沈んでいるときから脱却すると悩んでいた事が嘘のように思え、自分ながらその反動の大きさに怖くなる事があります。

顔のトレーニング、興味あります♪
どんな事をされているのですか?


のぞみさん
採卵、痛いんですね〜。
卵管通水以上に痛みがくるのかと思うと、背筋が寒くなります。
でも頑張る価値はあるんですものね。

無知な私に教えてください。
採卵の際のグレードのランクって、どんな感じで選別されるのでしょうか?


kiraさん
私の周囲には、現在妊娠している人はいないのですが
乳幼児のいる人からの子供話のメールが来るとダメですね。
私自身、心が狭いな〜って思いますけどコントロール出来ないんですよね。
小学生くらいの子供を持つ友人からの子供話メールは平気なのにな〜。

OGハーブって、効果ありますか?
ネットとかでたまに見かけるのですが、効果はどうなんだろう?って思っているんですけれどね。
主人は、そういうのはあまり好きではないので、「マカ」を飲ませようとしましたが
気休めだろう?って言って渋々は飲みますが見てないところで錠剤を減らして飲んでいるみたいです・・・。


インフルエンザが蔓延していますので、皆様お気をつけください。

[79] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/02/02 20:54

今日採卵してきました。
すごく怖かったけど、まったく痛みがありませんでした。
3回深呼吸すると、静脈麻酔で夢の中へ。

「終わりましたよ」の声で起きました。
本当にびっくりするくらい、痛みなし。
当初、タクシーで帰ろうと思ったけれど、痛くなかったので、電車で帰りました。


卵はなんと32個も取れました。
取れすぎだそうです(^_^;)
何個授精してくれるかな・・・・。
取れすぎると、卵巣が腫れて腹水が貯まるそうで、今日から減塩生活です。

それでは、また経過報告します。

[80] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/03 13:19

こんにちは。

雪の多い地域に住んでるので、毎日の除雪に追われて
います。
今周期、ラスト自然妊娠のチャンスということでタイ
ミングをはかったんだけど、その後除雪でくたくたに。
今回は薬も何も使わずのチャレンジ(体外受精までの
準備期間なので。)だったので、簡単に妊娠するわけ
無いんだけど、ちょっとは期待しちゃいます。

それでも体外受精の準備は進めなきゃだめなので、
今日は体外についてのお勉強をしに病院に行ってきま
した。
もし、生理が来ちゃったら準備に入り、3月くらいが
採卵になるみたい。

どうなることやら。

とりあえず、雪はもう降らないでほしいなあ〜。

[81] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/02/03 15:27

今日も寒いですね。こちらは雪がちらほら降るばかりで、積もってはいません。

今日は、診察もなくのんびり過ごしています。
お腹は、少し重い感じがするかな?あと、重いものを持つとピリピリいたいです。

いちごさん
のんびり過ごしていますか?
いちごさんは、何周期あけて移植になるのですか?


のぞみさん
移植はどうでしたか?
卵巣は腫れませんでしたか?


マリモさん
OGハーブは効き目あったのか、なかったのか微妙ですが、運動率10%から20%にアップしてました。ね、微妙でしょ?笑。
精子の数を増やしたいなら、コウレイ人参が良いそうです。運動率を増やしたいなら、牡蠣が良いそうですよ♪


くるみぱんさん
雪かき大変ですね・・・。テレビで雪国を見るたびに、大変そうだなぁってしみじみ思います。
体をいたわりながらやってくださいね。


明日、診察して授精の状態やグレードの説明があるようです。診察で卵巣の腫れを見て移植できるか決定するのですが、先生からは、32個も取れたから、卵巣が腫れると思うの。腫れが落ち着いてから戻してあげたほうが、妊娠率あがるわよ?と言われ、今は、今回はやめて、次に仕切りなおそうかなって気持ちが大きいです。


昨日は、採卵のため旦那さんは仕事を休んでついてきてくれました。「こんなに寒い日に仕事が休める」と旦那は少し浮かれ気味でしたが…。小学生かって突っ込みたくなるでしょ。笑。
無事に採卵して家でお休みしていたため、晩御飯もゴミ出しもすべて旦那がやってくれました。上げ膳、据え膳って幸せですね♪


それでは、また報告しますね。


[82] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2012/02/03 19:58

みなさま ごぶさたしております。試験を5日に控えて
毎日勉強とそれに疲れたら インコたちと遊んでいました。
こちらは昨日20年ぶりの積雪!ということで2p積もっただけなのにニュースになっていました☆

kiraさん
採卵お疲れ様でした☆痛みがなかったなんてホントに
うらやましいです☆私はもうぐったりでしたよ!
卵のグレードですが、戻した後に写真をもらったのですが、綺麗にまぁるくなっているのがG1と良いものみたいでした。あとはまるが崩れているものや採卵時に壊れてしまったものもありました。
それにしても32個はすごいですね!kiraさんのおなかはがんばりましたね!医師のおっしゃるように少しおなかを落ち着かせるものいいかもですね☆
どうぞ暖かくして準備していてくださいね

くるみばんさん
除雪とはすごく重労働なのでしょう?わたしは人生で
一度もしたことがないのです。ニュースでは連日 雪の
話題が多く報じられていますが、どうぞお気をつけてなさってくださいね
それにしても、体外前のタイミングがとれて良かったですね。私も主人にそれとなく伝えたのですが、なんと
断られましたよ!!すっごく悲しかったです・・・
体外になると自己注射や採卵や戻しや痛い事ばっかりなので せめてその前に♪と思ってましたが残念でした★
くるみぱんさんのご主人はとても優しい方ですね
なかよし夫婦のお手本にさせていただきます♪

マリモさん
今回はお腹の具合が順調との事で嬉しい限りですね♪
足元や首の付くところを冷やさないようにしてくださいね。
筋肉注射は私もずっと おしりでした☆しかも「きつめにつまんで針を刺して下さい!」と毎回お願いしてました☆電車で座った時に「痛いっ」と思わず腰を浮かしたこともあります
そんな頑張っている私たちに「福は内」と大きな声で
叫びたいものです♪

先月の22日に戻しをしてきました。
14個とれてた内、8個顕微となり、結局は胚盤胞に
なった1個のみの戻しになりました。
病院へは来週の金曜日です。
もうどっちにしろ凍結もないのでホントにこれが最後に
なります。
気にはなりますが、とにかく冷やさず、お酒も飲まず、
試験に集中して過ごしていこうと思っています。

[83] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/02/04 17:57

今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。
旦那は地元の友人の結婚式で実家に今夜泊まります。
私は一人お留守番。旦那の実家には、体外受精のことは秘密なので、旦那に酔った勢いで体外のことを言わないように釘をさしました。

「旦那が双子だから、子供も双子が生まれたのね」って言われたくないから、双子は産まないでね。と義母に言われ、双子がダメっていうなら、きっと体外はもっとだめだろうな・・・。と思い、秘密にしています。

のぞみさん
胚盤胞まで育ったんですね。きっと、強い子です。
きっときっと、のぞみさんにしがみついてくれます。
そう、願ってます。


私は、32個採卵し、体外6個、顕微17個行いました。
授精したのは体外5個。顕微14個。
そのうち、goodは14個。moderateは4個。 poorは13個でした。


そのうち8個を胚盤胞にまで育て、育ったら凍結保存。ほかは4細胞で10個凍結保存です。

今日、4細胞を一個移植しました。移植時子宮に入りずらいと、子宮を引っ張られ、思わず「痛い」と声出しちゃいました。

移植代と、凍結保存10個でかなりの出費です。
あと、胚盤胞までの代金と、胚盤胞になって凍結するチューブ代がかかってきます。
チャンスがそれだけあるのだ・・・とこの際、出費には目をつぶります・・・。


思えば、初めに通っていた病院で通気検査は問題なし。と言われ、タイミングと、人工授精を繰り返し、毎回撃沈し・・・。その間、父が白血病を発症。入院する病院へ向かう途中、「お前の子供が見れなかったのが、残念だ。」とつぶやかれ、申し訳なさで大泣き。
その後、父の病状も回復し、不妊治療再開。
違う不妊専門クリニックへ行き卵管造影をするとなんと両方の卵管が詰まっていました。左は卵管造影で何とか流れ、人工授精するも、旦那の精子が悪すぎて中止。
そして、今回の体外受精。先生から、「やっぱり精子と卵子が出会ってなかった。体外して正解。」と言われ、この2年半・・・。もっと早くに踏み切っていればよかったと思いました。でも、妊娠していなかったから、父の看病も思うぞんぶんできたし、これは、これで良いんだ。と思います。・

あと2週間。ドキドキです。
とりあえず、卵巣腫れませんように・・・。赤ちゃんが私の子宮にしがみついてくれますように。

[84] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2012/02/06 12:34

みなさん、お久しぶりです。
先月から移植に向けての治療か始まり、毎日病院に行ったりとなかなかこちらに来れませんでした。そして先週、無事に移植が終わりました。


kiraさん
移植、お疲れ様でした☆卵ちゃん、イッパイ取れたみたいで羨ましいです。私は・・二個しか凍結出来ず、そのうち胚盤胞まで育ってくれたのは一個でした(>_<)なので今回の移植は、胚盤胞の卵ちゃんをつかいました。
お聞きしたいのですが、アシステッドハッチングってやられましたか??

それと・・今まで色々お辛い事があったんですね。お父さんの事は、少しですがお気持ち解ります。私の父も、私が20代前半の頃に脳梗塞で倒れたので・・。その頃はまだ若かったので孫の事とかは考えてなかったのですが・・結果今だ30歳過ぎても、孫の顔が見せられない事を申し訳なく思います・・。一日も早く、孫を見せたいですね。


のぞみさん
移植、お疲れ様でした☆
お聞きしたいのですが、アシステッドハッチングってやられました??私はやっていないのですが、みなさんはどうだったのかなと思いまして。

試験もあり大変だと思いますが、暖かくして過ごして下さいねp(^^)q


くるみぱんさん
タイミングがとれて良かったですね。良い結果になるといいですねp(^^)q

除雪作業をしていると書き込まれてましたが、どの辺の地域にお住まいですか?


マリモさん
無事、AIHが終わって良かったですね。良い結果になる事を願ってますp(^^)q


[85] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/06 14:15

こんにちは。

久しぶりに除雪をせずに過ごしてます。

タイミングはうまく取れたものの、体温があやしく
なってきました。
またリセットしちゃうのかな?
妊娠は、そう甘くないって感じですかね?
(ちょっと落ち込み気味)

とりあえず体外に向けての準備は進めています。
生理が来てしまったら病院に行って計画を決めます。
雪がひどいと通院できる自信が無いので悩みどころ。

いちごさん、
無事移植されたんですね。
順調にいきますように。無理しないでくださいね。
ちなみに私は富山に住んでいます。
(知ってます?田舎です。不妊治療も大変です。)

kiraさん
色々大変でしたね。
お父様、大変でしたけど、お元気になられて良かっ
たですね。
私のところは、義理の父が最近闘病生活に入ってし
まいました。
旦那の兄弟にも、私の姉妹にも子供がいないので、
私への重圧は大変です。
(孫を作れそうなのは、もう私しかいません。)
でも、体外のことは言っていいのか悪いのか悩みます。
毎週のように会うので高度な治療をしている事だけ
言ってあります。

のぞみさん
試験うまくいきましたか?
簿記でしたっけ?
私も一応簿記系の資格は持ってるんですが、もう全く
わかりません。なので資格欄に書いていいか悩みます。
私も何かお勉強したいので、漢検でも受けようかと
考え中です。

マリモさん、
クロミッドで排卵がうまくいってるみたいですね。
良かった、良かった。
私も排卵がとっても遅く、クロミッドを使っても
のんびりしてました。
なのに、今周期は体外受精に向けてすべての薬を
全てやめたら排卵が順調でビックリ。
まだ女としての力が残っていたのなら嬉しいわ〜。

リセットしませんように。

[86] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/10 12:44

リセットしました...。

落ち込む暇なく体外にむけての準備。

自由診療って高いね...。

[87] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2012/02/13 09:47

みなさん、こんにちわ!


くるみぱんさん
リセット、残念でしたね・・。毎回リセットがくる度に、いつまでそうゆう気持ちを味わなきゃいけないのかなぁって思いますよね。お辛いと思いますが・・次のステップに向けて、頑張って下さい!!

お住まい、富山なんですね〜。地理には詳しくないので調べてみました☆日本海側だと、やっぱり寒いですよね(>_<)そちらには、お嫁に行かれた感じなのですか?


[88] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/16 16:49

こんにちは。

ピルを飲み始めました。
もともと、ピルがあんまり合わない体質なのか、良く
具合が悪くなります。
今回もちょっとだるくて発熱。
除雪のし過ぎか、ピルのせいか???

私はもともと富山の生まれです。
あんまり富山が好きではなく、就職で脱出したのですが、
脱出した先で転職し、転職した会社の転勤で富山に
戻されました。(去年退職しましたが。)
振り出しに戻っちゃいましたね。

富山、やっぱりご存じでないですよね?
金沢と、新潟の間です。
寒いです。雪深いです。

どうでも良いですが、身体に良い生活を目指して、
昨日、塩麹を仕込みました。(2回目です)
ついでに、甘酒も作りました。
肌や、育毛にも良いみたいだから楽しみです。
(抜け毛がひどくって)

[89] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 kira

2012/02/16 17:41

久しぶりに書き込みます。
移植をしてから、判定日まで毎日オロオロ、ソワソワ、ドキドキしてました。

旦那は気楽なもので、真ん中に子供を置いて一緒にテレビみたいねぇと、妄想してました。
私は、期待した分だけダメだったときの反動はひどいことを知っていたから、期待はしないようにしてました。


そして、今日判定日でした。
私の病院では血液検査を行うようで、陽性反応をもらいました♪
人生、初めての妊娠です。
まだ、胎嚢すら確認できないような状況ですが、初めて陽性反応をもらい、私でも妊娠できるのだ・・・とうれしく思いました。まだまだ、安心はできませんが、一日一日を大切に過ごしたいとおもいます。


ここで同じ仲間がいて、話ができたことでストレスが軽減できたし、みんな同じ思いをしながら頑張っているんだと励みになりました。本当にありがとうございました。


くるみぱんさん
雪かき大変そうですね・・・。体に無理をしないように・・・。早く雪解けがきて、雪かきから解放されますように。これから体外ですね。毎日の注射とか、採卵とか大変ですが、頑張ってください。


いちごさん
判定までドキドキの毎日でしょう。
これから良い報告がどんどん続きますように。
ちなみに、アシステッドハッチングはしてません。


のぞみさん
明日判定でしたっけ?
みんな陽性反応がでて、卒業できるように祈ってます。
体、冷やさないように気を付けてくださいね。

マリモさん
AIHしたんですね。
うまくいくように、祈ってます。


ルール上、ここを卒業しなくては行けないので今回で書き込みは終了です。でも、皆さんのことを応援したいので、たまにのぞかせて下さい。今後は一人目妊娠中のカテゴリーに出没する予定です。私を見つけたらメッセージ下さい。

[90] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/17 11:35

kiraさんおめでとうございます!!!
やったね〜!!

昨日の夜、旦那を駅まで迎えに行った車の中でスマホ
でkiraさんの書き込みをみました。
車の中で、旦那と一緒にすごいねって大喜び。
自分の事ではないけど、成功された方のお話を聞くと
勇気づけられる気がします。

ちゃんと妊娠継続して、元気なお子さんを出産されます
ように!

私も後に続けると良いな〜♪

私の住む地域は今朝から大雪。
朝から30センチも降りました。
身体、冷やしたくないけど除雪に追われてます。
疲れた...。

みなさん、色々大変ですが頑張ろね!

[91] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 のぞみ

2012/02/17 17:56

まずはkiraさん
おめでとうございます!!
4細胞の子がお腹にしっかりとひっついてくれたんですね♪これからはまた胎嚢や心拍確認までの日々もドキドキだと思いますが、身体を冷やさないのはもちろん 背伸びや車での長距離の移動などは避けて、ご主人と色んな想像をして楽しく過ごして下さいね♪

マリモさん
排卵が上手くいった その後はいかがですか
私も義実家には治療の事は今だかつて一度も言ってないです。もう治療歴8年になりますけどね…
言った所で間違った解釈をされるだろうし(なんせ70代ですしね)説明するのもめんどくさいというのが正直な気持ちです。
あと主人もマカは飲んでくれなかったです。高価な物を飲まないのに買うのはもったいなくて私だけ葉酸サプリとヨモギシートを使ってました。
どちらもドラッグストアで購入したのでついでの時に見てみてくださいね♪

くるみぱんさん

富山県ですか!お魚が美味しくて温泉地も近いいい所ですよね〜♪その辺は私が今住んでいる福岡県と共通しますね♪30cmも積雪があると色んな事で大変かと思いますが、その土地でいいところもたくさんあるので お互い寒さに負けないようにしましょうね☆ところで
塩麹とはなんですか?初耳です!
なにはともあれ 温かくしてインフルエンザには気をつけましょう。

いちごさん
お義父さまが闘病生活になられたとの事、自分自身の通院だけでも大変なのに…いちごさん自身も体調崩されませんように…
それと試験ですが前回のは合格しましたが、あさっての日曜とそのまた次の日曜の試験が不安感たっぷりです★私もこれを受講するまでは『漢検』や『野菜ソムリエ』なんかも検索してみましたが(受講料が)高いのでやめました。でも『漢検』は今もなお気になってます。
あと【アシステッドハッチング】は私もしてないです。


最後に今日、病院に行ってきました。先月22日に戻したたった一個の胚盤胞がひっついてくれて、ようやく心拍確認出来ました。来週には心音も聞けるかもしれないとの事!嬉しくてそれ以上にホッとしました。まだまだ不安定なのでこちらの皆さんと夫婦だけの報告です。
本当にいろいろとありがとうございました。
このタスキが続くよう心より願っています!

[92] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 いちご

2012/02/18 09:39

みなさん、こんにちわ★


kiraさん、のぞみさん、おめでとうございます!!
今日、こちらの掲示板を覗いてビックリしました!2人とも、良い結果になって本当に良かった〜♪風邪などひかないよう、お身体を大事にして下さいね。


くるみぱんさん、雪かき大変ですね。こちらは今シーズン、まだ3回しか降ってません(苦笑) 雪かきは重労働なので、気をつけて下さいね。

ステップアップをして、良い方向にいく事を願ってます!!


私事ですが・・無事に、人生初の陽性判定を頂きました♪
kiraさんと同様、期待をしていなかったので正直ビックリしました!まだ胎のうも確認が出来てない状態なので不安はありますが、卵ちゃんを信じたいと思います。
こちらでみなさんと色々お話しが出来て、楽しかったです!ありがとうございました☆


[93] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 マリモ

2012/02/22 11:27

みなさま、ご無沙汰しております。

伺わなかった間に、kiraさん、のぞみさん、いちごさん
おめでとうございます♪
一気に3人なんて、なんていう引き合わせなんでしょう〜。
kiraさん、のぞみさん、いちごさん、まだまだ寒い時期ですから体調崩さないようにしてくださいね。

くるみぱんさん。
今年こそ、私たちも続きましょう♪


さて、先月末AIHをしデュファストンを服用していましたが何となく体調不良で・・・
先週リセットしてしまいました。
やっぱりって感じです。

現在仕切り直しで、クロミッド服用中です。

[94] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 くるみぱん

2012/02/22 15:52

こんにちは。

とっても久しぶりに友達とランチに行ってきました。
友達からは色んなママ友のお話がでました。
私はそういう仲間がいないのが寂しい...。
仕方ないけどね。
でも、まあ、久しぶりに楽しかったから良かったわ。

マリモさん、私たちもすぐに続けたら良いね。
ちなみに、私も来週からクロミッド開始になると思います。

頑張ろね。

[95] Re: ☆べビ待ち専業主婦の方お話しませんかぁ☆ No.2 

 ☆キウィ☆

2012/02/27 13:25

お久しぶりです。

みなさんのご懐妊の報告を読んで思わず、メッセージをいれています。(私は、今は妊婦ではなく・・・ここに書き込みはできる事になってましたが、ずっと読み逃げしてました。)

今までのみなさんの努力を知っているので、とってもとっても嬉しいです♪

のぞみさん、最初で最後の体外で妖精が舞い降りてくれましたね。おめでとうございます。

いちごさんも、kiraさん本当におめでとうございます。

体を冷やさず、ストレスを貯めず、少しの変化でも少しの不安でもあれば、躊躇せず病院へ行ってくださいね。

マリモさん、くるみぱんさんも、近い将来に妖精さんが舞い降りてくれますように☆

私は、専業主婦を卒業します。

みなさん、さようなら。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと