1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳、初体外でドキドキですB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳、初体外でドキドキですB

 ぺんぺん

2011/08/10 13:20

過去ログに行ってしまったので新しいトピを立ち上げました。
マロンマロンさん、てつぞうさんこちらですよ〜。縁起のいいトピですので新しい方もどうぞ〜。色んな事を話しましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/08/10 13:42

皆さんこんにちは。
毎日暑いですね。パートが休みだったのでテレビを見ているとなすのパスタの作り方を放送していて凄く美味しそうだったのでランチに作りました〜。今の時期なすが美味しいですよね。マロンマロンさんから教えてもらったアボカド丼とてつぞうさんから教えてもらった山芋ステーキから山芋とノセノセ料理(?)にはまってます。この間はお蕎麦に山芋や甘辛く煮た肉、大根おろし、オクラ、みょうがをのせて食べたら瓦そばみたいで美味しかったです。お二人は瓦そばってご存じですか?
てつぞうさん卵ゆっくりと育っているのですね。自然周期で戻すのですよね。排卵前になったら通院が大変ですね。夏バテしないようにして下さいね。

マロンマロンさん暑いけど体調など崩されていませんか?うさちゃんも夏バテしてませんか?私のハムちゃんは今仰向けになって寝てました。可愛いから写メに写したいけど起こしたら可哀想だから止めました。マロンマロンさんはうさちゃんの写メとか撮ってますか?
美味しいもの食べて暑い夏を乗り切りましょう〜。

[2] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/08/10 19:26

べんべんさん、新しいトピ立ち上げありがとうございました〜☆どうやってやるのか分からず待ってしまってました(^^;)
アボしら丼、喜んでもらえてうれしいです♪お肉☆合いそうですね〜(^^)栄養満点になりそう!
私も梅しらすチャーハンを作ろうとカリカリ梅を買って準備してあります☆
瓦そば知ってますが食べたことはないんです〜。おいしそうですね!なんだかべんべんさんもてつぞうさんもお料理上手な感じがします♪
うちのうさもコテンとお腹を出してよく寝てますよ〜(^^)暑い時は特によく見かけます。写真もよく撮るのですが時々「またそれ〜?」みたいな顔をされます(^^;)

てつぞうさんもトピ見つけられたかな?
いい時期に移植できるといいですね☆
私は今月は人間ドックと急に実家に帰省が決まったので移植は来月になりました。もしかすると同じ時期に移植ですかね?
三人とも治療がうまくすすみますように・・・☆

[3] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/08/15 23:30


皆さんこんばんわ。
新しくなってることに気づかず、ずっと前トピで皆さんのお返事を待ってたとこでした、、、ホント、気付いてよかったです(^_^;) ぺんぺんさん、新しいトピ立ち上げありがとうございます☆

わたしの方はあれから注射を1回打ったら卵胞が働き出したようでなんと明日移植予定です。が、土曜日と日曜日に極微量とはいえまた出血がありちょっと不安です。排卵時期の出血ってお二人は経験ありますか?

我が家は何だか夏休み明けてからバタバタしており、お家でご飯というシチュエーションがあんまり無く、まだアボしら丼もカリカリ梅チャーハンも作れて無いんですよー。シラスと梅は準備したのですが。。
瓦そばはこの間テレビで芸能人の誰か(名前忘れてしまいました)がハマってると言ってましたがわたしよ食べたことは無いです〜。でも、うちもネバネバ系が大好きなので山芋とか納豆とか生卵をよく素麺にのっけて食べてます。あとうちの旦那はナスが大好物なので、ナスの登場回数多くて、1番多いのはナスをザク切りにしてごま油で炒めてショウガ醤油をかけるだけの超簡単料理です、作るのは暑いですが。。

お二人ともペットを飼ってらっしゃるんですね〜、うらやましい!うちは共働きなので昼間誰も家に居ないとペットもかわいそうでは無いかということでお預けしてるんです。ペット替りに植木鉢を愛でてます。

ではおやすみなさい☆

[4] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/08/17 10:01

こんにちは。
お二人ともトピ見つけてよかった〜。またお話しましょう。
ようやく忙しいお盆が終わりました〜。6時から仕事で7時間働いた後、実家に帰ったりとバタバタしてました。まだ疲れがとれません。。。生理が今日来たので病院に予約を入れないと。
マロンマロンさん帰省されているのですね。実家でのんびりして下さいね。人間ドックをされるのですね。健康管理は大事ですね!私も年に一回受けていますが胃の検診のバリウムが苦手です。人間ドックの後に食事券を貰えるのでそれを楽しみに行っているような感じです。うさちゃんお腹出して寝てる姿可愛い〜。動物のちょっとした姿に癒されますよね。
てつぞうさん昨日移植されたのですね。お腹に引っ付いてくれますように。
私は薬を飲んだ時に排卵時の出血ありますよ。先生に尋ねたら勢いよく卵が飛び出した時に出血するらしいです。問題はないと言われてましたよ。
茄子の生姜醤油炒め美味しそうですね。今度試してみよう。私は茄子のチーズ焼きをよくします。茄子を斜めに1センチ幅位に切ってフライパンで両面焼いてとろけるチーズを上にのせて醤油を少しかけて食べます。
ではお盆中掃除していなかったので今から掃除しま〜す。

[5] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/08/17 17:14

こんにちは☆
関東は明日まで暑いそうですが週末は雨で気温が少しさがるそうです。過ごしやすいといいなぁ。。。

てつぞうさん
移植、お疲れさまでした。あとは卵の力を信じてリラックスして過ごしてくださいね。
うまくいきますように!
茄子おいしいですよね〜(^^)
私は昨日市販の炒めるだけのもので麻婆茄子を食べました。お二人のお料理おいしそ〜♪
茄子チーズも茄子炒めも☆
てつぞうさんは植物を育てていらっしゃるんですね。
私も前にハーブやらベランダで育てていたのですが、引っ越しの時に実家に持っていってしまったんです。また何か育てたいなぁ☆
私は排卵出血はしたことないのですが、今月は排卵の時すごく横っ腹が痛かったしうっすら血のようなものもおりものに混ざっていました。それが出血なんですかね?

べんべんさん
お盆、お疲れさまでした(^^)
私は旦那も出勤だったしお盆感を感じることなく終わってしまった感じです(^^;)
梅しらすチャーハン作りました!カリカリ梅を結構な量いれたのですが、全く問題なくぱくぱく食べられ、さわやかでおいしかったです〜☆リピ決定です!
帰省と人間ドックは来週なんです。人間ドックの翌日に帰省なんてハードな気もしますが頑張って&楽しんできます!

[6] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/08/18 20:20

こんばんは。週末は少し涼しくなるんですか?よかったです。もうクーラー消して寝るとかならず夜中に目を覚ましてしまうので、28度設定で夜中付けてしまっています。。ホントはダメなんでしょうが、眠れないのも体に悪そうで。。

ペンペンさん、お盆お疲れ様でした。朝6時から働いて夜までバタバタとは大変ですね。ゆっくり休んで下さい。ペンペンさんも出血されたことあるのですね〜。問題無いとのことでちょっと安心しました。

マロンマロンさん、週末は人間ドックと帰省ですか。わたしもバリウムは相当苦手でいつも1/3くらい飲んでギブアップしてます、お医者さんに怒られながら。。次回は鼻から入れる胃カメラにしてみようかとかんがえているとこです。
わたしも今回はオリモノに血が混じったようなカンジでした。以前はそれから出血が続いていたのでビクビクしましたが、今のところ二回あっただけで止まってるようなのでよかったです。あ、あと遅ればせながアボカド丼作りました、美味しかったです!旦那も喜んでました、が、半熟卵がすっかり完熟になってしまったところは残念でした。。

今から二週間落ち着きませんが、出来るだけ平常心で過ごそうと思います(こういう時に限って、会社でイライラすることばかり起きますが、いけない、いけないと自分をなだめてます(^_^;))

お二人も上手くいけば、今月か来月移植なのですよね?スムーズにいくとよいですね☆

ではまたo(^▽^)o

[7] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/08/19 17:35

こんにちは。
九州はこのところ毎日雨ばかり梅雨のようです。このままだと野菜とか高くなりそう。昨日病院に行く時にも強い雨が降って濡れてしまいました。異常気象ですよね。
マロンマロンさんカリカリ梅チャーハン喜んでもらって良かったです。人間ドックと帰省は来週なのですね。実家までは遠いのですか?私は高速で一時間位なのですが、なかなか帰らないです。母がいつも私と会うと「子供は?体外をすればすぐに出来る。通院しなさい。」と言うので帰りたくないんです。体外をしている事も内緒にしています。それを話しでもしようものなら毎日電話が掛かってきてどうだった?と言われるのがおちだからです。親不孝だなぁと思いつつストレスは貯めたくないし。お二人ともご両親には治療の話しとかされていますか?
てつぞうさんこれから落ち着かない2週間ですね。私は前回の移植の時は主人の両親と同居をしてて姑さんの言葉や行動でイラッときて駄目だ〜と思ってしまいました。今回は別居だからストレスフリーの予定です。
昨日病院で内診があったのですが、生理二日目で10ミリの卵があったんですけど、これって普通なのですか?私は排卵まで3週間掛かるのでいつもはまだ卵が大きくなってないね〜と毎回言われるのになぁと思って。
明日はパートお休み嬉しいなぁ。だけど主人が仕事なので家で引きこもりです。

[8] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/08/22 14:03

みなさんこんにちは☆
昨日に続き今日も雨・・・気温も24度と過ごしやすいですが湿度はあります(^^;)

てつぞうさん
うちも28度でエアコンずっとつけていますが、電気料金が昨年よりも10%節電になっていたので驚きました。昨年はつけたり消したりを繰り返していたのですが今年はエアコン&扇風機をずっとつけているのになぜ?と思いました(^^;)他で節電しているのもあるけれどエアコンをつけたり消したりがよくなかったんでしょうね〜。
私はいよいよ明後日人間ドックです。人間ドックは初なので経鼻胃カメラを選択しました(^^)v経鼻は人気らしく2カ月近く前に予約を入れたんです。何事もなく無事おわるといいなぁ。。。

てつぞうさん、リラックスして過ごしてくださいね。
うまくいきますように☆

べんべんさん
実家は大阪なんです〜。横浜からなので新幹線です。交通費が高いので帰れても年に一度ですかね(^^;)
そうなんですね〜。お母さまもべんべんさんのことをいろいろ気にかけていらっしゃるんでしょうね(^^)
うちの実家はまだ私の上に姉が二人いて、その二人がどうも結婚はしない様子なので、私に子供ができたら初孫のはずなのですが、あまり子供のことは言われないんです・・・とにかく夫婦が仲良くしてくれという感じで…
たぶん、子供ができたらすごく喜んでくれるとは思うのですが。。。周りの孫話に母はついていけていないのでさみしい時もあると思います。

そうそう、私も生理8日目で15センチくらいの卵がある時ありました。いくらなんでも成長が早すぎるし、先生がおっしゃるにはたぶん排卵できなくて残った卵だろうと。。。それで毎月プラノバールを飲んで卵を残さないようにしていました。べんべんさんは今まではあまりそういうことはなかったんですね?

[9] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/08/22 18:49

こんにちは。東京も週末から雨でした。気温はだいぶ下がってるので過ごしやすいですが、そろそろお天気が恋しくなってきます。

ペンペンさん、生理2日目で10mmの卵ですか。わたしも卵胞の育ちが遅い方なので経験ないです(−_−;)
でも、それが良いことだといいですね☆  ストレスフリーの成果だったりして!?

わたしは母親には体外してること話してて、父親には母親から伝わってるみたいです。前回、流産の前に出血が続いたときに主人が出張で不在だったので母親に来てもらってわたしは安静生活してたので、その時に説明しました。ただ、余り細かい説明はしてませんよ、毎回期待させても可哀想なので。

でも、義母の方にはまだ言ってません。やっぱりそのくらいの年齢の人達には抵抗あるかなーって思ってなかなか言う気にもなれないんですよね。主人も特に言って欲しいとも言わないので、このままにしておこうかと思ってます(^_^;)

マロンマロンさんは今頃、ご実家ですかね? 涼しくなりましたし、ゆっくりなさってリフレッシュされてください☆

ではでは

[10] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/08/22 20:58

あらら、マロンマロンさんの更新に気付かずアップしてしまいました。

マロンマロンさんのところもクーラー付けっぱなしだったのですね、お仲間がいてホッとしました☆ でも、もう夜は肌寒いくらいになっちゃいましたよね、夏掛けやめて冬場の毛布を引っ張り出しました。

鼻から入れる胃カメラって、経鼻カメラというのですね、わたしも次回はそれにしようかと思ってます。よかったら感想教えて下さい。

では、ご実家でゆっくりなさって下さい。

[11] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/08/24 14:02

こんにちは。
九州は毎日雨ばかりです。今日はようやく晴れてたのでバスマットとかを洗いました。
マロンマロンさん胃カメラはどうでした?私が以前やった胃カメラは喉から入れて苦しくって泣いてしまいました。鼻からは痛くなかったですか?
マロンマロンさんの実家は大阪なのですね。私は一度だけ仕事で行きました。一人だったので迷子になりそうであんまり出歩く事もなくたこ焼だけ食べました。美味しかったです。お母さんは子供の事はあんまり言われてないんですね。見守って下さっているのですね。今頃は実家ですよね。ゆっくりされて下さいね。
卵もしかしたら排卵せずに残っていた可能性もありますよね。金曜日に診察なのでその時に聞いてみます。
てつぞうさんも卵が大きくなるのはのんびりなのですね。いつもと違うのでびっくりしたのですが、先生に尋ねればよかったと家に着いて思いました。(^_^;)
てつぞうさんはお母さんには話しをされているのですね。私も話そうかな?と思う時もあるけど、私の母の性格からすると親戚中に体外をしていると言いふらす可能性が大なので、いつも持病の先生からの許可が降りないと言い続けてます。逆にお姑さんは治療をしているという事は同居をしていたので知っているんです。話したくなかったけど頻繁に病院に行くから話さなきゃいけない状況になり話しました。なかなか難しいものです。

[12] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/08/25 13:02

こんにちは〜(^^)
昨日人間ドック初挑戦してきました!
経鼻胃カメラ体験してきましたよ☆
痛みはなくおえっとなることもなくスムーズだったのですが、初めてのことだったので後半胃がムカムカしてつらく感じました(^^;)
でも口からよりはかなり楽だと思います☆
べんべんさんは以前泣いてしまったんですね〜分かります。口からだと私無理だったなぁと感じました…
結果ですが、胃がかなり荒れて委縮しているのでピロリ菌検査をすすめられたのと、あとは胆嚢にポリープがありました〜(><)ただ胆嚢ポリープは治療対象にはならないらしいので経過観察です。でも、ポリープなんて言われたの初めてなのでちょっとショックでした。。。
乳の超音波検査だけ結果がまだ分からないので不安です。何もないといいけれど・・・☆

てつぞうさん
てつぞうさんもお母さまは体外のこと知ってらっしゃるんですね。私も詳しいことはあまり話してないんです。
前回流産した時は全く何も話してなくて、突然妊娠を告げてびっくりさせようと思っていたところだったのでショックでした。それからは母にちょこちょこ話すようにはなりましたが年齢的なこともあるし、体験していないから詳しく話しても伝わらないことも多いので経過だけ話しています(^^)
体調はいかがですか?ゆっくりしてくださいね☆

べんべんさん
帰省は明日からなんです☆
私もよくあります。家に着いてから質問すればよかったと思うこと、何度も。なぜかその時には質問がパッと浮かばないんですよね(^^;)
大阪に行かれたことあるんですね〜(^^)
最近は大阪のことにうとくなってしまって新しくできた場所などは全く分かりません(汗)
帰省中は奈良に行こうかと思っています。
あとは子供が産まれた友達の家に遊びに行ってきます。
ベビパワーを感じてきま〜す♪

[13] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/08/28 11:35

こんにちわ。今日の東京は晴れてて、気温もそんなに暑く無いし気持ちいいですよ。でも、嬉しい反面、もう夏も終わりかと思うとちょっぴりサミットですね。

わたしの方は体調に全然変化が無く、どうなってるのか、、、って感じです。でも、何故か前回までよりは気持ちは落ち着いてて、移植直後から動きまわってます。が、今朝洗濯を終えたらちょっぴり血が出てたのでびっくりして、今、遅ればせながら?安静にしてます。。今週にかぎって、病院が夏休みなんですよね(-。-;

マロンマロンさん
経鼻カメラの感想ありがとうございます!わたしも今年は経鼻にします。これで毎年の憂鬱がひとつ減るかもしれないと思うと嬉しいです。胆嚢ポリープ、気になりますね。わたしは子宮内ポリープなら二回取ったことがありますが、やっぱりちょっと違うのでしょうかね?でも、経過観察ということは余り大きくなかったということでしょうから、このまま無くなってくれたりするといいですね。胸の方も何ともありませんように。

ペンペンさん、
わたしも家に帰ってから「あー、これ聞いておけばよかった」と後悔すること、よくあります。皆さん一緒なんですね(^○^)  今回は聞けましたか??
ペンペンさんもお母さんに言えたら気持ちが楽になる面もあるのでしょうが、今の感じだと余計ストレス感じてしまいそうですもんね。わたしも義母に話せないことはそれはそれでストレスではありますが、いつか嬉しい報告が出来る日を信じて、皆さん頑張りましょ。

ではでは、残り少ないよい週末を☆

[14] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/08/29 16:28

こんにちは。昨日から九州はいいお天気です。今までまるで梅雨のように毎日降り続けていたのでようやくお洗濯ものを外に干せました。
マロンマロンさん経鼻からの胃カメラは楽なようで良かったです。私は慢性胃炎なので時々痛くなる事があります。持病の先生に胃が痛い事を伝えると胃カメラをしなさいと言われるので今まで黙ってましたf(^_^;マロンマロンさんの話しを聞いて今度からは経鼻している病院を調べてやってみようかな?と言う気持ちになりました。ありがとうございます。実家はどうでしたか?お友達の赤ちゃんを見に行かれるとの事でしたが、可愛かったでしょうね。赤ちゃんのちょっとミルクの匂いがするのが好きなんです。ベビーパワーをいっぱい感じられましたか?
てつぞうさん出血心配ですね。安静にしておいて下さいね。2週間って短いようで長いですよね。今まで二回移植していますがこの期間は慣れないです。
金曜日に診察をしました。10ミリだったのが6日間で12ミリに大きくなってました。ゆっくりと大きくなってたので注射を打たれました。久しぶりの注射は痛かったです。(泣)明日また病院です。卵大きくなっているといいなぁ〜。
今度旦那が出張で東京に行くので私も一緒に行く予定なんです。パンダを見に上野に行こうか?ディズニーランド?鳩バスに乗ろうか?など考えてます。お二人のお薦め観光を教えて下さい。あっ、スヌーピーが好きなんですけど、スヌーピータウンが横浜にあったような気がするのですがお二人は行かれた事ありますか?

[15] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/01 09:47

みなさん、こんにちは(^^)
実家から戻ってきました。
たった三日間だったのですが、かなりリフレッシュできました〜☆奈良に行って鹿さんにせんべいをあげてきましたよ!といってもあげたというか、ほぼ奪われてという感じでしたが…
友達の赤ちゃんは今8カ月で腰も座り、抱っこもできました(^^)とってもと〜っても可愛かったです☆
友達夫婦も治療の末授かった夫婦なので本当に幸せそうでした☆

てつぞうさん
体調はいかがですか?そろそろ判定日ですかね??
出血?!どうか着床出血であることを祈っています☆
私の周りでは今妊娠されていく方が多いです。
てつぞうさんもいい結果がでますように・・・
気持ちもリラックスされているようですし、あとは結果を待つのみですよね!

べんべんさん
私も赤ちゃんの匂い大好きです〜☆
目も肌もきれいで本当に可愛いです。
注射痛いですよね〜(><)お腹に打つとマシらしいのですが私は腕に打ってもらってました。。。
私は横浜在住ですが、スヌーピータウンがあるの知りませんでした。行ってみたいなぁ。。。
東京も近いのですがあまり行ったことがなくよく知らないのですが、鳩バスには乗ってみたいなぁと思います。
いろいろあるので迷っちゃいますよね〜。
卵ちゃん、大きくなっているといいですね(^^)

[16] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/04 00:29

こんばんは。早速ですが、結果は陰性でした。。ガッカリ落ち込みましたが、また次回に望みをかけて、体作りしていこうと思います。お二人もそろそろ採卵・移植ですよね、いい結果が出ますように☆

ぺんぺんさん
注射、痛いですよね(>_<)。でも、卵ちゃんを育てるには避けられないですからねー、観念してます。。わたしはもっぱらおしりに打ってもらってます、腕よりは痛くないですよー。
東京観光というと、わたしは東京ディズニーランドに行きたいです、ディズニー好きなので。後は美味しいもの食べに行くことですかね。テレビネタでは、横浜中華街が食べ放題で熱いらしいですよ、結構老舗のお店も食べ放題やってるとか。あと、焼小龍包が有名とか。食べてみたいです!あと、コリアンタウンに変貌した新大久保とかも韓流好きだったらいいかもきれません(わたし自身は特に韓流好きというワケではないのですが(^_^;))。
時間があまり無いなら、はとバスは効率的かもしれませんね。
なんか改めて東京で観光っていうと、あんまり思いつかないもんですねー。いいアドバイスが出来なくてごめんなさい(-。-;

マロンマロンさん、ご実家でゆっくりリフレッシュされたようで何よりです。関西だと大分関東と雰囲気が違いますからね。うちは旦那の実家が神戸なので、1年に一回くらい神戸に行きます。関西は安くて美味しいお店がいっぱいあっていいですよねー。あと、奈良は、昔お見せで見たカレンダーに奈良の一本桜(又兵衛桜とかいう名前だったと思います)が写っててとても素敵で、いつか行きたいと思ってます。マロンマロンさんは行かれたことありますか?

では、おやすみなさい。

[17] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/09/04 10:34

こんにちは。昨日は台風の影響で風が強かったです。てつぞうさん辛かったですね。前向きに頑張り過ぎず次回の体調を調えて行きましょう。
東京観光情報ありがとうございます。新大久保のコリアンタウンテレビで見た事があります。ここもちょっと行ってみたいなぁ。横浜中華街に食べ放題もあるのですね。以前横浜中華街に行った時は聘珍樓で食べた時に杏仁豆腐が凄く美味しかったです。横浜中華街は行こうねと話しをしています。ディズニーランドも20年ぶりです。ミッキーの家に行きたいなぁ。いつもミッキーがいるんですよね。楽しみ〜。空港のお土産を見るのも楽しみです。色んなスイーツがあるので迷ってしまいます。
マロンマロンさん鹿から餌取られてしまったのですね。鹿の大群が来たら怖そう。私は二歳位の時に鳩に餌をあげようとしていたら、頭や肩、腕にまで鳩の大群に乗られて凄く痛くてワンワン泣いた事があってそれ以来鳩が怖いんです。トラウマになっているようです。公園に鳩がいると避けてしまいます。(;_;)

卵が無事に昨日排卵していることを確認できたので移植が水曜日に決まりました。二個戻して貰おうと話しをしていたのですが、凍結胚の四個のうち2つが6日胚盤胞で一緒に凍結してあり一番グレードがいいのと悪いのを移植して貰おうと考えていた私の計画通りにはならなくなり、結局は一番グレードがいいのを一個にして貰いました。グレードのいいの2つ戻して駄目だと精神的に参ってしまいそうだったので。
移植まであと4日ですが体調を調えて行きたいと思います。

[18] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/05 10:22

てつぞうさん
今回は残念でしたね…どうしても気持ちが沈むかと思いますが、次回に向けてまた切りかえて頑張ってくださいね☆
てつぞうさんの東京観光スポットを見て、私もいろいろ行きたくなりました〜☆ディズニーシーが今年10周年なのでイベントがあるみたいですし行きたいなぁ。。。
でも、出来てもう10年が経つなんて信じられません…
中華街の焼小龍包、GWに行ったときに食べました!熱々でしやけどしそうでしたがおいしかったです♪
私はムーミンが好きなので一度ドーム内にあるムーミンカフェに行ってみたいのですが、てつぞうさんは行かれたことありますか??
奈良の一本桜、見たことないです〜、有名な桜なのですね!見てみたいです(^^)
神戸も以前職場があって毎日通っていたのですが、すごく好きな街です。三ノ宮の駅下の店とか風情ありますよね。

べんべんさん
台風すごかったですね〜大丈夫でしたか?ニュースでは紀伊半島に被害が大きかったようですね。こわいです。
私もコリアンタウン行ってみたいです!大阪の鶴橋という場所もコリアンタウンなのでよく行ったのですが、新大久保も違う雰囲気なんでしょうね〜。ちなみに大阪の鶴橋という駅に止まると電車の中に焼き肉の匂いがしてきて仕事帰りの夕方は空腹なのでつらかったです(苦笑)私は関東に来て行った東京の場所は東京タワーとミッドタウンという典型的な観光客が行く場所のみなのでこれから東京にも足をのばしてみようかな☆
べんべんさん、移植決まってよかったですね!
うまくいきますように☆

私も生理も終わり、今週の金曜日に通院して移植が決定したらいよいよ移植になります☆
緊張しますが、リラックスですよね(^^)

[19] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/05 22:37

ぺんぺんさん
移植日決まったのですね、もうすぐですね。ちょっと涼しくなって、身体的には楽になったからよかったですね。一つでも、その卵ちゃんが頑張ってくれたら大丈夫ですから。移植までリラックスして、お迎えしてあげてくださいね。
わたしはアーモンドやらパイナップルが内膜厚くするには良いと聞いたので移植前後に食べるようにしてます。皆さんは何かやられてますか?
あと、鳩と言えば、わたしも高校の近くの公園で、パンの入った袋を狙われて大量の鳩に襲われて怖くて慌てて袋を投げ捨てました。高校生でもすごく怖かったから、二歳くらいの小さい子だと確かにトラウマになりそうですよね。

マロンマロンさん
ほんと、ディズニーシーがもう10周年なんて信じられませんよね。。早いもんです。
以前、東京ドームの近くに住んでたのですが、近いとなかなか出かけるきっかけもなくて、遊園地に併設してあるスーパーにはよく行ってたのですが遊園地にも行ったことないので、ムーミンカフェというのは知らないです〜。 マロンマロンさんも移植まで上手くいくとよいですね。

わたしはご心配を、おかけしましたが、今日、生理3日目で病院に行ってきました。先生は今周期は自然周期だったから、連続して移植しても大丈夫じゃないかと言ってくれてるのですが、一週間様子を見て、今週末にとうするか決めようかと思います。もし移植するとなると、マロンマロンさんと同じくらいかもしれないですね〜。

ではおやすみなさい。

[20] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/09 09:07

おはようございます。
またちょっと台風が近づいているようです。被害がないといいのだけど。

マロンマロンさん九州は風が強かっただけで、雨もそんなに降らなかったです。テレビの映像で紀伊半島の台風の被害が大きく勢力の強い台風だったということをものがったってますね。
移植は決まりましたか?うまくいきますように。
はとバスのツアーのパンフレットが旅行会社においてあったので見ていたら色んなツアーがあるのですね。見ているだけで楽しかったです。コリアタウンをテレビで紹介されていて美味しそうなものがいっぱいでした。くるみの入った人形焼きみたいなのやカキ氷など美味しそうでした。私トッポギが食べてみたいのですが、あの赤さが気になって・・・辛そうに見えて。お二人は食べられたことありますか?ディズニシーの10周年テレビでも良くやってますよね。ランドに行こうと思ってましたがシーもいいなぁ〜と思ったり悩みます。ムーミンカフェも時間があれば行ってみたいです。

てつぞうさんも鳩から襲われたのですね。本当に怖いですよね。自分より小さくても集団でこられると怖い。
移植前後には鍼に行きます。鍼も継続して行きたいけどお金が続かないので前後だけなんですけどね。後は日本食中心にすることくらいですね。昨日なんておばあちゃんの食事みたいでした。魚の煮付け、ひじきとれんこんの炒め煮、味噌汁、酢の物だったんです。肉はほとんど食べないようにしているので、それに付き合ってくれている旦那には感謝です。
自然周期だと続けての移植は可能なのですね。私の先生も持病がなければ続けて移植してもいいとおっしゃっていました。ホルモン周期だと連続の移植はできないのかな?

私は水曜日に移植してきました。今回も前回同様子宮の中の水を抜いたからの移植でした。水を抜くのが痛くて痛くて・・・。無事にきれいに抜けたのでよかったですけど。あの痛みはあんまり味わいたくないです。プロゲテボー(?)を打たれこれも痛かったです。また水曜日に注射です。この注射を打たれてから腰が痛くて。生理痛のような痛みが。毎回この痛みはあるので副作用みたいなものかしら?と思っていますがどうなんだろう?
では今から鍼に行ってきます。

[21] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/09 15:38

てつぞうさん
移植はどうなりましたか?
うまくできるといいですね☆
お二人とも鳩にちょっとしたトラウマがおありなんですね(^^;)確かに集団で来られると迫力ありますよね。
私は最近まで鳩にパンをあげていたのですが、きまぐれであげていたのでよくないなと思ってやめました。
見ていると他の子のパンをとったりいじわるな子や食いしんぼうな子、弱気な子、鳩にもいろんな性格の子がいるんだなぁと感じました。性格のいい子は可愛いんですねけどね〜。。。

べんべんさん
移植、お疲れ様でした!水を抜くのとても痛そうです…
でも無事に終えてよかったですね☆
うまくくっつきますように!
私はトッポギ大好きですよ〜。コリアンタウンに行ったらトッポギ、ホットク、くるみまんじゅういろいろ食べてみたいです〜。でも、胃が荒れているとドックで指摘されてからは辛いものは控えてます(><)

私はというと、残念ですが移植は断念しました。
昨日、人間ドックの結果がきたのですが、心配していた乳房超音波がやはり要再検査になってしまいました…
本当にやるせなくて嫌ですが、仕方ありません。。。
一カ月後←予約がとれないんです・・・に再検査して
万全にしてまた移植に望みます。
よければまた私のブログにも遊びにきてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/usaginomaron

[22] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/10 13:45

マロンマロンさん
早速、ブログ覗かせて頂きました。うさぎのマロンちゃんかわいいですね☆
移植の件は残念ですが、わたしも、今回は延期してちゃんと検査してからの移植の方がいいと思いましたよ。私たちの年齢になると一ヶ月でも早く!と焦る気持ちはとーってもよく分かりますが(私もそうなので)「急がば回れ」というくらいですから先ずはマロンマロンさんの身体を整えて、スッキリした気分で卵ちゃんを迎えてあげてください。わたしの方は今日診察に行きましたかが、いつもよりも成長が遅いと言われてしまいました。普段でさえ遅いのに、どんだけ遅いんですかね。。。
木曜日にまた診察することになりました。今週は日中の仕事も忙しかったのに加え、夜も毎晩接待やら歓送迎会やらが入ってしまってヘトヘトになったのが悪かったのかな、、、と反省してます。でも、来週もおんなじくらいのペースなので、もしかしたら移植は無理かもしれません(>_<)

ぺんぺんさん
無事に移植終わってよかったですね。あとはリラックスして判定を待つのみですね。ぺんぺんさんの卵ちゃんが頑張って、ちゃんとくっつきますように!!
子宮の中の水を抜くというのはどういうことなのでしょうか?わたしはやったこと無いのですが。痛いのは怖くて嫌ですね。。。
あと、先生が言ってたのは実はわたしも全部分かってるわけではないのですが、わたしの場合は過去着床したのが自然周期だっらしく、もう少し自然周期でやっていきましょうと言われてます。なので、移植までは薬もなく、注射をしても一回くらいしか打たないので身体への影響も少ないから連続しても大丈夫と言ってました。なので、ホルモン周期については聞いてないのです。よく採卵は連続しない方がいいとは聞きますが。。

わたしもトッポギ好きですが、辛いというよりは甘辛いって感じですよ。あとメジャーですがスンドゥブも好きです、あの辛さにはやみつきになりますね。東京に来るのはもうすぐなのですか?こちらは、今日はまた暑いですが、ぺんぺんさんが来る時にはもう少し過ごしやすくなってるといいですね。

[23] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/11 11:24

こんにちは。
朝夕は大分涼しくなりましたね。
昼はまだまだ暑いですが・・・。

マロンマロンさん私も早速ブログ読ませて頂きました。
うさちゃん可愛いですね。飼われてどれくらいですか?家のハムちゃんはもう一年半経ったのでもうおじいちゃんです。最近すずめみたいにチュンチュン泣くんです。今までハムちゃん3匹飼った事があるのですがこんな風に泣くのは今の子だけなので具合が悪いのではないか?と心配です。ハムちゃんを診てくれる動物病院はなかなかないし・・・。うさちゃんは診てくれるところはありますか?
今回は移植断念されたのですね。私も持病で続けて移植できないからその気持ちよくわかります。それに検診に引っかかって治療を少しお休みしたこともあります。私は肝臓で引っかかって「腫瘍があるので、詳しい検査をしてください。」と言われて受診するまでの間色んな事を考え不安になりました。肝臓に脂肪の塊が飛び散っていて検診を毎年受けて大きくならなければ何もしなくていいという事だったのですけど。でもその結果を聞くまではマロンマロンさんと同様に生きた心地がしなくて・・・。再診まで一ヶ月長く感じると思いますが、ここでお話しながら待ちましょう。卵ちゃんも凍結してあるのですから万全にしてお迎えしてあげて下さいね。

てつぞうさん
私の不妊の原因が子宮内膜の上に汚い血がプカプカ浮いていてそれが着床の妨げになっているそうなんです。それを移植前に注射器で吸って子宮内膜をきれいな状態にしてから移植しているんです。治療を始めてからずっと排卵前には抜かれているので慣れているつもりですがやはり慣れません。そうやって抜いてもらっても徐々に溜まっていくので卵が流されていないか心配です。
卵ちゃんゆっくりの成長なのですね。やはりストレスなのでしょうね。木曜日に成長してくれればいいですね。

東京行きがキャンセルになりました。主人の出張がキャンセルになったのです。気分はディズニーランド、コリアタウンになっていたので非常に残念です。トッポギ甘辛いと聞いて食べようと思っていたのに・・・。お二人から話を聞いてウキウキワクワクモードになっていたのになぁ・・・。

[24] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/12 09:48

おはようございます。
ブログ見てくださってありがとうございます。
お二人のコメントに涙が出ちゃいました。。。
前回、詳しくここで書かせてもらおうと思ったのですが、書いていると泣いてしまいそうだったのでブログにとんで読んでもらって手間をとらせてしまってごめんなさい(><)
二日経って、気分はやっぱり重いですがいいほうに考えるしかないと思い前向きにとらえるようにしています。
といっても検査が近づいてくるとこわいんでしょうが…
数年前の乳房検査で結果待ちしている間もこわくて仕方なかったのでまたそれを味わうと思うと(^^;)

てつぞうさん
ホントに・・・焦りは禁物!と思っていてもどうしても焦ってしまってだめですねぇ。
悪いことは考えないようにして過ごします☆
ありがとうございます(^^)
てつぞうさんはお仕事がかなり忙しそうですね〜。
卵ちゃん、今週期はのんびりさんなんですね。
身体をこわさないようにしてお仕事頑張ってくださいね。

べんべんさん
ありがとうございます。再検査、移植まで何もできないわけじゃないですもんね。食生活やいろいろ気をつけて体調を整えようと思います。
べんべんさんも持病をかかえてらっしゃるんですよね・・・平行して治療を続けるのは本当に大変だと思いますが、頑張っているべんべんさんの願い、
必ず叶うと思います☆卵ちゃん、頑張れ!
鳴くハムちゃん、初めて聞きました。可愛いですね☆
食欲があって特に体調悪そうにしてなければ大丈夫な気がしますがそういうのって気になりますよね。
小動物を診られる獣医さんてあまりいないですよね。。。うちはたまたま近くにうさぎに詳しい獣医さんがいるので安心ですが、それでも健康には注意しています。うちのうさは2歳ちょっとなので人にすると30代くらいですかね?男盛りな感じです。
ちなみにうさも声帯がないので鳴きはしないですが、うれしい時や不満を表す時に鼻をプゥと鳴らします。
友達の家のうさはいびきもかくらしいです(^^;)
東京観光キャンセル、残念でしたね(><)

[25] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/14 19:58

ぺんぺんさん
立ち入ったことを聞いちゃったかもしれず、すみませんでした。そういうこともあるのですね、でも毎回移植の度に注射で吸うというのは大変ですね。今の病院は採卵時は麻酔なのですが、以前通っていたところは麻酔無しだったので採卵の度にかなりの激痛に襲われてましたので、きっとそんな痛みなのかなぁと思うと可哀相ですが、卵ちゃんのためだからぐっとこらえるしかないですね。。頑張ってください。

東京出張キャンセルですか、それは残念、でもまたチャンスがあるといいですね。こちらもまだ日中は暑いから、しばらくおいた方がいいかもです。

マロンマロンさん
そうですよね、検査するまでの時間は嫌ですよね。わたしも卵管水腫で卵管切除したことがあるのですが、やっぱり良性か分かるまでは落ち着かなかったです。わたしの場合はまだ仕事があるのでちょっとでも忘れられる時間があるのですが、そうじゃないと大変ですよね。違うことして気を紛らわすといっても、やっぱり気になっちゃうだろうし。。うーん、あまり役立つ意見が思いつかずにごめんなさい。

ブログに書いてありましたが、ストレス発散するというのすごくよく分かります。わたしの場合は専らお酒、リセットしたらすぐお酒を飲んでしまいます(>_<)


さて、私の方は、今日突然不正出血になってしまいました。明日ちょうど病院で卵胞の大きさをチェックする予定だったので、この出血も診てもらえるからよかったです。でも、今月も体調がイマイチなのかもしれません。焦りますよね、やっぱり。。
なんか暗い感じの書き込みになってしまいましたが、頑張っていきましょー。ではまた☆

[26] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/15 01:27

  こんばんは。
みなさん、はじめまして。
私は関東在住で都内で治療をしている39歳です。
のぞかせていただいて、もしかしたら年齢も近いのかも・・
と思いお邪魔しちゃいました。

こちらのサイトでお話しさせていただいてた方が
無事おめでたになって、新たなお友達を探しています。

現在私は胚盤胞移植を先週行い、あさって判定日です。
胚盤胞のグレードも良くなくて、体の変化もなく・・・
今また不安になってしまって・・・・

皆さんもいろいろ大変でも前向きで励みになります!

今後ともよろしくお願いします!!

[27] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/15 09:40

みなさん、こんにちは!
今日も真夏日みたいですね〜(汗)
まだまだ熱中症になる方も多いですし気をつけてくださいね。

てつぞうさん
出血大丈夫でしょうか…?心配ですね。。。
無理なさらないようにしてくださいね。

私はお酒が体質に合わないので飲めなくて、その分食に走ってます(^^;)昨日もケーキ2つ食べちゃいました。それはあかんやろ!と自分でも分かっていながらの暴食です〜(><)
てつぞうさんも過去につらい経験がおありなんですね…
ホントに。。。前向きに頑張りましょうね☆

ふくまろさん
はじめましてマロンマロンと申します。
移植されたんですね☆
卵のグレードは確かに気になるけれど、グレードに関係なく妊娠された方たくさんいらっしゃいますし、うまくいくといいですね!

私は今月移植予定だったのですが、健康診断の乳房検査でひっかかってしまい再検査待ちです(^^;)
心配だし、落ち込んじゃいますが、前を向いて頑張ります!

[28] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/15 10:00

おはようございます。
実はパートを辞めて専業主婦になってます。
待遇が悪かったんです。また仕事を探さないと。。。
求人雑誌やハローワークを見ていても自分の希望にあった所がなかなかないです。通院を考えると4時間位しか働くことが出来ないですもんね。う〜ん。結果が出てから本格的に探さないと。

てつぞうさん
全然気にしないで下さい。逆に気を使わせてしまってすいません。突然子宮の中の水を抜きましたという話をしてもなんだろう?って思いますもんね。私のような症例は少なく持病との関連があるかも・・・と婦人科の先生は言うのですが、持病の先生は聞いた事がないらしいです・・・。まだよくわかっていないのでしょうね。
採卵の時に麻酔なしとは考えただけで痛そう。水を抜くときは卵管造影の少し軽い感じです。つ〜んとくる痛みです。あの痛みは弱いんです。普通の怪我の痛みは我慢できるのですが。
不正出血心配ですね。私も以前なった事があってホルモンのバランスが崩れていると言われましたよ。忙しかったからかもしれませんね。三連休が2回あるからその間に身体を休めてリフレッシュしてくださいね。
東京も暑いのですね。九州も8時くらいに洗濯物を干していたら汗がジワ〜と出てくるくらい暑いです。この暑さはいつまで続くのでしょうね。

マロンマロンさん
検査までの時間嫌ですよね。私も色んな事考えたり、検索してたりしました。でも調べていくと不安がつのってしまって・・・なるようにしかならない!って割り切って楽しいことを考えてました。旅行雑誌を見てここに行きたいなぁ〜とか、ここの温泉に行こうとか・・・。クックパッド見て美味しそうなものがあったらレシピをノートに写したりとかそういうことで気を紛らわしていましたよ。私の一番のお勧めはパン作りです。無心にこねられるし、1日掛かりですから。メロンパンが特に難しくって味はいいけど形が・・・。
うさちゃんを診てくれるところが近くにあるので安心ですね。鼻をプゥって鳴らして感情を表現するんですね。可愛い!私もウサギを飼って頭をなでなでとかしたいのですが、旦那が暴れてうるさいから駄目って言うんですけどどうですか?

ふくまろさん
はじめまして。ここは縁起が良いレスですよ〜。
私はもうすぐ40歳です。宜しくお願いします。
私も先週胚盤胞を移植して判定は来週です。
ふくまろさんはあさってなのですね。
判定までのあと少しと思うと肩の荷がおりるというか、不安な気持ちにもなるというか・・・。あんまり考えないようにして今はレース編みで気を紛らわせています。あんまりしすぎて肩がこってしまいました。(泣)
色んなお話をしていきましょうね。

[29] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/15 14:28

今日も暑いですね〜。
今、病院に行ってきましたが、今月は卵胞が全く成長しておらず様子見になってしまいました(>_<) 先生曰くは、今回の不正出血もプチ生理みたいなものかもしれず、ということで二週間後にまた診察して状況見るそうです。なんだか、こういうのも年齢からくるのかなぁ、、、とガックリきますがうごいてないことにはどうしようもないので、二週間後の診察を待ちます。三連休が二回もあるからのんびりしときます(^_^;)

ぺんぺんさん
パート辞められたんですね。でもちょうど移植だったし、タイミング的にはよかったかもしれませんよ。せっかくだから、ゆっくりしててくださいね。
パン作るなんてすごいですね、旦那さんが羨ましい。わたしは短時間でできるものしか作らないので、、、。

マロンマロンさん
ケーキ2つですか!わたしはお酒は呑めるのですが、逆にケーキはあんまり食べられず、半分くらいがやっとです。マロンマロンさんと足して二で割ったらちょうどいいかもしれませんね(笑)。でも、たまの息抜きも必要ですよね〜。気持ちが落ち着いたらまた頑張りましょ、一緒に。

ふくまろさん
はじめまして、よろしくお願いします。わたしは今月で39歳、東京在住です。明後日判定なんてドキドキしますね。ちゃんと卵ちゃんがしがみついてくれてますように☆

[30] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/15 21:57

こんばんは。
暑い一日でしたね・・明日も暑いみたいで、病院行くのが
憂鬱です・・・

<ペンペンさん
お仕事お探しなんですね〜
治療しながら働くのって大変ですよね・・
以前は私もバリバリ仕事しながら働いてました。
理解のある上司に恵まれて通院しながら仕事しましたが
一日中立ち仕事で、移植した後は気が気じゃなく
不安になりながら働いてました。今は夕方から3〜4時間の
仕事でちょうどいい感じです。
ペンペンさんもよいお仕事見つかるといいですね!!

<マロンマロンさん
 私もお酒が苦手のため、食に走ってしまいます・・・
ケーキも好きですが・・私は専らアイスです。旦那が毎日のように
買ってくるんです。旦那がアイス好きで・・
旦那はガリガリなんですがね、私だけ肥えてきちゃってます・・
マロンマロンさんは うさちゃんのお名前ですか?
うちはミニチュアダックス2匹いますが まろん 君です。かわいい息子です。

<てつぞうさん
私もそうですが、様子見ってもどかしいですよね・・
わたしは逆に卵胞が残って大きくなり
卵胞がなくなるまでお休み・・という時期が何回かありました。
でも、焦りとともに、毎月無麻酔採卵をしていたので
採卵から逃れられる、治療から逃れられる、という
喜びもありました!!時間がもったいない。。と思いながら
その期間ちょっとでも好きな事をしたら
1個だけの採卵できた卵が産まれて初めて胚盤胞まで
育ってくれました!!私にはホント、奇跡です。
様子を見る期間は普段我慢してることなどして
ゆっくり過ごせるといいですね。

私は明日いよいよ判定です。
初めての胚盤胞移植だったので今までより期待をしている
自分がいる気がして・・明日の結果を受け止められるか
心配です・・・・
またご報告しますね!!

[31] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/16 14:20

こんにちは!
今日も暑いですね。いつまで続くのでしょうか(^^;)

べんべんさん
私もクックパッド活用してます〜♪便利ですよね〜(^^)今朝は簡単マグカップケーキを作りました。
本当に簡単でもちもちの蒸しパンのようになりました。

うさぎ、確かに子供の頃は走りたくて仕方ないのかケージの中でも走ってましたね(^^;)
今は大人なので落ち着いてきてそういうことはありませんよ☆そして泣かないので特に気になる感じではありませんよ♪
抱っこの練習をしていた時はよくかまれて流血しましたのを覚えています(^^;)捕獲される動物なので元々抱っこは嫌いなのですが、うさぎにも思春期があってその頃はうさの機嫌が悪かったのを覚えています。
最初は転勤族なので旦那が飼うのを反対していましたが、私はどうしてもお迎えしたくて一晩かけて説得して折れてもらいました。
そんな旦那も今ではすごく可愛がっています(^^)
試しにうさぎ専門店に行かれて見たり触るだけでもいいかもしれませんね。
あ、あと結構誤解されがちなんですが、うさぎは全く体臭がないのでくさくはないんですよ〜。
うさ話になると長くなってしまってごめんなさい(><)

てつぞうさん
そうですか〜、やっぱり今月はリズムが少しくるってしまっているんですね。
連休はゆっくり過ごして休めてくださいね(^^)
確かに年齢的にいろいろあるんだと分かってはいても実際にあるとガックリしちゃいますよね(^^;)
私も今はFSHが高いのですが、若い頃から高かったのだろうか?やっぱり年齢的なものなのかなぁ?などといろいろ考えます。
でも、まだ妊娠できる、出産できる年齢です!
頑張りましょうね☆

ふくまろさん
アイス、この季節はいいですよね(^^)
私はアイスも食べたいのですが、なんせお腹を壊しやすくて冷え症なのでなかなか手が出せないんです(汗)
時々どうしても食べたくなって31アイスは食べます。
私の通う病院も無麻酔なので、採卵の時はすごくドキドキしますし、我慢できない痛みではないのですが、身体にグッと力が入っちゃいます・・・
一応細い針を使用しているみたいなのですが、やはり刺す時は痛いですよね(^^;)消毒も…
1個が胚盤胞まで育つなんてすごいですね!
運命の卵ちゃんでありますように・・・

ちなみにうちのうさの名前もマロンです。
我が家の長男です☆

[32] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/17 11:00

こんにちは。
昨日は雨が降り涼しかったのですが、今日は快晴で暑いです。なんか昨日体がだるいし、鼻息が熱いなぁ〜って思って熱を測ったら37.7度もありました。風邪ではないし、持病が悪化すると熱が出るんですけどそのような感じでもないしなんだったんだろう。今日は普通の高温期の37度でした。旦那いわく今までの疲れが出たんじゃない?と言って洗濯物干してくれました。たまに病気(?)するのもいいもんだ〜。

てつぞうさん
パンは時間がある時にしか作らないんです。HBも持っているのですが、焼きたてが食べたくってタイマーをセットしておくと夜中にペッタンペッタン、ガガって音がして安眠妨害になるので旦那からは止めてくれ〜と苦情が出てしまいました。せっかく買ったのに押入れで眠ってます。仕事しながら家事をするって大変ですよね。私も最初のころは共稼ぎだったのですが、毎日毎日があっという間でした。両立されていて尊敬です。

ふくまろさん
やはり通院のこと考えると4時間位しか働けないですよね。私は持病の関係で続けて治療は出来ないので2ヶ月位の短期のバイトを探しているのですがなかなかないんですよね。なぜか求人雑誌が愛読書になってます。
ダックス2匹飼っていらっしゃるのですね。私も犬飼いたいです。今はアパートなので飼えないのですが、飼えたらプードルのレッドが欲しいです。もしくは柴犬。癒されますよね。

マロンマロンさん
うさぎ情報ありがとうございます。抱っこの練習で流血痛いですね。私もハムから噛まれて血が出たことあるえど、ハムより大きいから痛そう。でもそれを乗り越えれば抱っこしてなでなでができますね!
ケーキ私も2個いけちゃいます。お酒もアイスも大好き。若いときパフェが大好きだったんですけど、今は生クリームがきつくて食べれないんです。年のせい?最近ジェラートのお店を道の駅とかでもよく見かけるのですがジェラートのピスタチオがすごく好きなんです。でも漢方の先生からは止められているから旦那と2人で1個買って私が少し食べて残りは旦那が食べてます。ん〜全部食べたい。

[33] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/17 15:05

今日もきちゃいました(^^)
三連休いかがお過ごしですか?

べんべんさん

体調、大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね。
私も仕事と治療を両立されている方尊敬します☆
転勤前は仕事をしていたのですが、私は性格上両立が
難しいので辞めました(^^;)
以前は夜帰るのが12時近くになる仕事だったり、
お正月も働く仕事だったり…家のことは二の次にしてしまってました(><)
旦那に申し訳なかったです…
仕事したほうが家計も助かるとは分かっているのですが、、、
ワンちゃん可愛いですよね〜☆
一緒にお散歩できるのがうらやましいです。
ピスタチオアイスおいしそう☆

良い結果になりますように・・・

[34] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/17 18:17

こんにちは☆ &#160;待ちに待った三連休ですね。うれしい!わたしはハリに行ってそのまま実家に泊まりに行きますよ。後は特段の予定も無く、普通の週末みたいなもんです。でも、ここのとこ仕事でストレス度が高かったから、三連休中は仕事を忘れてリフレッシュします!&#160;

わたしは専業主婦に憧れますよ〜。共働きだとやっぱり家事は手抜きだし、旦那さんもフル活動してもらっちゃいますし、特に最近は体力も無くなってきてるから特にいろいろお願いすることも増えちゃって(>_<)、会社でのイライラを家に持ち込んだりしちゃうし。。、でも、なかなか辞められませんので、もうちょっと頑張ろうと思ってますが。。

ぺんぺんさん
高温期とはいえちょっと体温高めだと辛いですよね。大丈夫ですか?
HB封印だなんて勿体無い〜。実家にもあって、うちも買いたいなぁと思ってるとこです。でも、その前に壊れそうな洗濯機を買わなければならないので、ちょっとお預けです。洗濯機って高いから慎重にえらばなきゃ。

マロンマロンさん
ありがとうございます。そうですね、落ち込んでる場合じゃないですね。前回の移植で陰性が出ていらいストレッチもさぼってるし、また体調ととのえて頑張らないといけませんね。

ふくまろさん
ワンちゃん飼ってるのですね、いいな〜!うちは2人ともワンちゃん好きなのですが、共働きだと可哀相だからとガマンしてます。かわいいでしょうね。
わたしもアイスは好きです。でもガリガリ君とかあずきバーとかちょっとジャンキーなタイプが好きです( ´ ▽ ` )ノ よい結果でありますように☆

[35] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/17 19:51

こんばんは。
昨日判定日でした・・・
なんと報告していいのかわからなくて・・
結果だけいうと、うまれてはじめて 陽性 をもらいました。
でも・・・・・・・・
悲しい事にβーhcgの数値が低く一応来週まで様子見といわれていますが、9割ダメでしょう、との事でした・・・旦那の仕事の都合もあり治療がしばらくできないな、なんて思っていたのですが・・・
今まで長年治療をしてきて、かすりもした事がなかったので、着床できたっていう事実だけでも私には奇跡なんですけど・・・
まだ前向きになれなくて・・・・
気持ちを切り替えるしかないのですが、今日は本当、暗い感じですみません。ご報告だけしようと思って・・次は明るくなってまた報告しますね。

[36] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/18 09:36

ふくまろさん

陽性判定、おめでとうございます。HCGの数値が低いということで心配でたまらないというのは辛いことですね。。
でも、少なくともいま卵ちゃんは必死にしがみついてるのでしょうから、卵ちゃんを信じて頑張ってください。不妊治療をしてると妊娠はそれ自体奇跡の塊だなぁと思います。だから、今数値が悪かったとしても上手くいくこともあるのではないかと思いますので、卵ちゃんと一緒に頑張ってください。上手くいきますように。

[37] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/18 21:37

てつぞうさん

私は専業主婦ですが毎日手抜きだらけです(^^;)
時間がないほうがちゃきちゃきとこなせるのかもしれませんね。
あずきバー、私も好きです☆懐かしくて間違いのないおいしさですよね。あと、最近だとMOWも好きです。

ふくまろさん

陽性判定おめでとうございます。
数値が低いと心配だと思いますが、数値が上がるように願っていてくださいね。
うまくいきますように・・・

[38] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/19 15:10

こんにちは。
親戚に不幸がありバタバタとしていました。

ふくまろさん
陽性判定おめでとうございます。HCGの数値が低いという事で不安ですよね。美味しいもの食べてゆっくり寝て
下さいね。きっと卵ちゃんも頑張っていてくれていると思います。応援しています。

てつぞうさん
今までも1年位専業主婦してきた事もあるのですが、時間があるので明日すればいいかな?と思っちゃうタイプなのでダラダラと過ごしてしまいます。私は時間を使うのが下手みたい。
洗濯機色々ありますよね。ありすぎてよくわかんないです。電化製品などは旦那からネットで情報を集めてもらって電気屋で決定するというパターンが多いです。調べたりするの苦手でして・・・。

マロンマロンさん
熱が上がったのは1日だけでした。本当になんだったのだろう。私も以前仕事していたときは旦那より帰るのが遅くてご飯も作ってもらっていたりしました。両立って難しいですよね。
ワンちゃんと一緒にお散歩したいです。以前のパート先の方がうさちゃんを散歩をしているけど、さすがにまっすぐ犬のように歩いてくれないので何度も方向修正してさせて散歩していたと言われてました。マロンマロンさんは散歩に行ったりしますか?

[39] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/19 16:02

みなさん連休はどう過ごされましたか?

私はまだまだ暑いし家にこもってました(^^;)
横浜にカップヌードルミューアムが出来たので一度行ってみたいですが、混んでそうなのでまた落ち着いたら行きたいと思います。
次の連休はラーメン博物館にでも行こうと思います。
食欲の秋です☆

べんべんさん

熱が下がってよかったです!
もしかしていい兆候の発熱だったのでは?と思いました。そうだといいですね〜☆
うさぎと時々「うさんぽ」という散歩をしますが、散歩というか、外に連れていくだけという感じです。
とても気ままですし、時々走って止まっての繰り返しでおっしゃるようにまっすぐには歩きません(^^;)
前回は近くにお花見に行ったきりなので、また寒くなる前に一度公園に一緒に行こうと思います。

[40] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/19 16:43

昨日は朝からエステ→美容院で家に着いたのは六時半ごろで、慌ててご飯でした。今日は2人して1日中ゴロゴロしてます。
ほんとまだまだ暑くて、今日なんかクーラーつけてましたよ。でも今週半ばでこの暑さも終わってしまうようで、ちょっとさみしいですね。

昨日エステの先生に言われたのですが、人間イライラしたり怒ったりすると肝臓が平常時よりも動いてしまうようです。肝臓とか腸は女性ホルモンに直結してるらしく、酷使するとホルモンバランスが崩れてしまうのですって。今週ハリでも肝臓のツボに刺されたハリが痛かったし、エステでもお腹が硬くなりすぎだ(これも内臓を酷使してるからと言われました)と言われ、反省してます(>_<)
ということで、今週は会社でイライラしないことを目標に(?)頑張ります!皆さんも笑顔でお過ごしくださいね。

マロンマロンさん
うさんぽ、超かわいいですね!うらやましいですー☆是非うさんぽの様子をブログにアップしてください。

ぺんぺんさん
親戚の方にご不幸があられたそうでご愁傷様です。熱あるのに大変でしたね。でも、もう下がったようでよかったですね、三連休の最後にギリギリ間に合いましたね。
旦那さん、ちゃんと調べてくれていいですねー。男の人って電化製品詳しそうなのに、うちは駄目でほとんど丸投げ、最初から電気屋さんのお世話になりっぱなしというパターンです。

では残り少ないお休みを楽しんでください☆

[41] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/20 14:34

こんにちは。
明日が判定日です。今回も駄目なような気がします。
先生からも長期戦になるとは言われているのでど〜んと構えて行こうかな。最近思うんです。今でも十分幸せだなぁ〜って。例えば最後に自分の人生を振り返って悔いの無い人生だったなぁ〜って思える人生にしたいなぁって。だからまだまだ治療も頑張るつもりです。

マロンマロンさん
うさちゃんの散歩はうさんぽって言うんですね。一緒に公園に行くって可愛い。まろんくん公園のアイドルになりそう。そうそうハム用の散歩紐が売ってあるんです。でもこれって絶対ハムスター嫌がってつけさせないよねって旦那と話して断念しました。色んなものが売ってありますよね。
カップヌードルミュージアムというのがあるのですね。どんなのがあるのかな?行かれたら感想聞かせてくださいね。

てつぞうさん
エステいいなぁ〜気持ちよかったでしょう。人間イライラすると肝臓が平常時より動くのですね。やっぱりストレスはいけないんですね。私はストレスが溜まると胃がすぐ痛くなります。漢方を飲んでからは胃が痛くなることはなくなりました。あっ、同居中はキリキリと胃が痛かったです。
てつぞうさんは鍼は定期的に行かれているのですか?私は移植の前日とその後に1回行くだけなのであまり効果がないのかな?と思って週一だけでも行こうかなとは思っています。仕事が見つからないといけないですけどね。

ではまたご報告します。

[42] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/20 15:01

こんにちは。
少し日にちがたち気持ちは落ち着いてきました。
明日再判定日ですが、お腹も痛く体温も下がったので先生の言う通りになってしまったと思います。
でも今回の事で私にも可能性があることはわかったので・・前向きに行きたいと思います。

ペンペンさん
明日判定日との事。
不安ですよね。私も明日病院です。よい結果になるといいのですが・・・

てつぞうさん
エステいいですねー
リラックスできるでしょうね。なかなかエステいく度胸がありません(笑)


マロンマロンさん
ミュージアムテレビでやってました。すごく楽しそうですね。行きたいです。
うさちゃんもお散歩してますよね、時々みかけます。ただうちのわんこはなんでも敵とみなすため、かわいい子たちと交流がはかれません。

またご報告しますね

[43] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/20 17:44

こんにちは☆
ぐんと気温が下がりましたね。
明日は台風が近づいて雨模様になるみたいです。

てつぞうさん
エステですか〜♪いいですね〜(><)
私は結婚前に行ったきりです〜(^^;)
気持ちよすぎて寝ちゃいそうになりませんか?
エステ→美容院だなんて芸能人のようで憧れます☆
またうさんぽに行ったらアップしますね〜☆

べんべんさん
いよいよ明日ですね☆
体調が悪い時に親戚の不幸など、いろいろ大変だったと思いますが、べんべんさんにいい知らせがくるように応援しています☆
私も今でも十分に幸せだなぁと最近思います。
気のあう旦那さんと暮らせてかわいいうさがいて…
やはりそこに子供がいてくれると最高なんですけどね♪
不妊治療し始めてからいろんなことに気付けた気がします。。。
ちなみにうちのうさもハーネスをつける時、本気で嫌がります(苦笑)

ふくまろさん
今、とても不安な気持ちでいらっしゃると思いますが、きっとベビちゃんは必死に頑張って、ちゃんとここにいるからね、というのをふくまろさんに知らせてくれたんだと思います。
明日病院に行かれるまではまだはっきりとしたことは分かりませんし、うまくいくように祈っています☆

[44] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/21 08:39


急に気温が下がりましたね。わたしが行ってるエステは皆さんが想像してるような優雅なものではなく、滞ってる人にはめちゃめちゃ痛いやつなんです(>_<) なので、眠たくなったこと無いんです。。
わたしは何処に行っても驚かれるくらいのコリ症でハリとエステはコリ解消の為に通ってます。

ぺんぺんさん
いよいよ今日ですか、どーんと構えてという心意気いいですね。
わたしはハリに週イチで行ってますが、そこでは自宅でお灸をするよう言われるのですが、知り合いの方はハリに通わずお灸だけ続けて妊娠された方もいますよ。だからじぶんの続けられる範囲で続ければいいのかな、とも思います。
どうか、幸せなお知らせがきますように。

マロンマロンさん
うさちゃんもハーネスつけてお散歩するんですね。かわいい。
いまでも十分幸せという気持ちよくわかります。ぺんぺんさんやマロンマロンさんと同様に、わたしもそう感じてます。でも、子供がいたらきっともっと幸せになれるだろうな、と、わたしも最後に後悔しないようにもう少し治療を頑張ろうって思ってます。みんな同じ気持ちですね、頑張りましょう。

ふくまろさん
病院に行くまでは不安なことと思いますが、気持ちをゆったり持ってお過ごしください。といっても、考えないことなんて出来ないから、わたしはこういう時には卵ちゃんのことを思い浮かべて幸せな気持ちでいよう、と心がけてます。

[45] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/21 12:48

こんにちは。
皆さん、励ましの温かいお言葉、ありがとうございました。
結果は残念ながらダメでした。自分ではわかっていたのですが、新宿がちょうど土砂降りで・・・
その中を帰ってきたら
なんだか虚しくなりました・・・
でも皆さんが 今も充分幸せっていうのを聞いて、
私もよくよく考えたら
幸せだなって思います。
その事より子供に執着しすぎて子供がいないと
不幸だと思ってました。

今の幸せに気づかないと不幸ですよね。

ホルモン値がまだ正常でないらしいので、治療すぐにはできないですが
これからもよろしくお願いします。

[46] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/21 13:46

こんにちは。
判定は陰性でした。仕方ないですね。
先生とお話をしていたら、汚い血を抜いたら内膜は育っているし、胚もいい胚だから汚い血以外に問題は考えられない。しかし、それがどこからきているのかわからない。私と同じ病気を抱えている方で同じような症状があるのは2人しか診たことがない。今後どう治療をしていけばよいのか…という話をされました。先生の事をすごく信頼しているし、可能性がある限り最後まで診ていただこうと思っていましたが、もしかしたら他の先生は私のような症状の方を知っているかもしれない・・・という気持ちが出てきてセカンドオピニオンを考えています。

ふくまろさん
お互いに残念な結果でしたが、着床してくれたって事は一歩前進ですよね。きっともう少しだよと伝えに来てくれたのですよ。私も持病の先生から続けての治療は禁止されているので移植は早くて2ヶ月後くらいになりそうです。それまで体調を整えていきましょう。

マロンマロンさん
応援してくださったのに残念な結果になってしまいました。先生の話を聞いて不安になったけど、まだまだ治療頑張るつもりです。またお休み期間に入るので体質改善がんばります。あっ、今日は残念会って事でおはぎ食べました。ご先祖様にはきっと姑さんがお供えしてくれているはずです。お酒も飲んじゃおー。
うさちゃんハーネス嫌がるんですね。ハムだと小さいから更に付けにくそうですよね。

てつぞうさん
応援ありがとうございました。エステって気持ちがいいのを想像していましたが痛いのですね。マッサージに近い感じなのでしょうね。週1で鍼通おうかなと思ってます。やはり鍼を打ってもらうと痛かったところが治るので鍼は私にはあっているのかなって思います。仕事を探して面接が2件入りました。経験がない職なので雇ってもらえるかわかりませんが。先立つものがないと続けられそうにないので…。



[47] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/21 22:56

台風が通り過ぎて風もやみました。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
今日はうちの旦那も会社から帰宅指示が出て早く
帰ってきましたが、まるでシャワーを浴びたような姿で
びっくりでした。傘は役に立たなかったようです〜…

てつぞうさん
そうなんですね〜。私も鍼をやってみたいなぁと思うのですが、治療&鍼となるとかなりお金がかかってしまうので、やはり働かないとなぁとも思います(^^;)
なんとか自力で体質改善したいのですが、なかなか難しいですよね。。。
落ち着いたら鍼や灸を無理ない程度に始めてみようかな・・
てつぞうさんもコリ症なんですね〜私もかなりで・・・
つらいですよね(><)

ふくまろさん
今回は残念でしたね。。。天気も天気だったしおつらかったと思います。
私も最初(前回)の移植で化学流産したのでお気持ち分かります…私は最初の移植で陽性がでて、それまで子供にそれほど執着していなかったこともあって少し楽観的になっていたんですが、流産してからは自分でもびっくりするぐらい執着してしまい、外に出られなくなり家にこもってずっと泣いてました。それでも今はまた前向きに治療を始めています。
しばらくお休みされる間、ゆっくり休めてくださいね。
また力をためてベビちゃんは来てくれますよ!
今回はお知らせにきてくれたんだと思います☆
ふくまろさんのおっしゃるように、子供を授からないから不幸だなんて過ごしているほうが不幸ですね…
きっと幸せに過ごしていればベビちゃんも楽しそうだなぁと来てくれると思います(^^)
なんだか長々と書いてしまってすみません。

べんべんさん
そうなんですね・・・(涙)発熱があったと聞いてもしかして?と思っていたのですが。。。
べんべんさんが書かれているように、今担当されている先生ももちろんよさそうですが、他にべんべんさんのような症状の方を多く診られている先生もいらっしゃるかもしれないし、セカンドオピニオンもいいかもしれませんね。原因がそこにあるのなら詳しい方に診てもらうとまた別な方法もあるかもしれませんもんね。。。
毎回痛い思いをされているのを聞いていて本当に痛そうです(><)
甘いものを食べてほっこりしてくださいね。
私は毎月採卵&移植ができる卵巣そして経済状態ではないですが、べんべんさん同様あきらめないで、気持ちは入れるけどベビがひいちゃうぐらいあまりがむしゃらにならずに治療を続けていきたいと思っています。
一緒に頑張りましょうね☆

[48] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/22 23:15

こんばんわ。昨日はすっかり台風にはまってしまい、途中の駅から電車がなくなり、歩いて帰りました。幸い雨はもう止んでいたので大丈夫でした。

マロンマロンさん
こり症、辛いですよね。コリがあるとそこで血流が滞ってしまい子宮に十分な血流が流れなくなってしまうそうです。自分でもストレッチしたら違うのでしょうが、わたしが通ってるハリの先生曰くは、ストレッチやマッサージでほぐれるのは表面の筋肉だけで、深部のコリをほぐすにはハリしかないと言ってます。ハリをうつと確かに楽になるし、以前に比べればコリも取れてきてはいますが、まだまだ一週間経つとコリを感じてしまうので、いつこのコリが無くなるのかしら、、と思いながら地道に通ってます。

ぺんぺんさん
今回は残念でしたね。。持病を持ちながらの治療、本当に大変だと思います。セカンドオピニオン取られてみてはどうでしょうか。今の先生を信頼されているとしても、万が一ということもありますし、後々後悔しない為にもいかれてみては、と思います。ハリの方も相性がよいようならオススメです。不妊に対してどこまで効果が出るかは正直分かりませんが、少しずつ体調は良くなってる気はします。まずはお仕事ですね、頑張ってください。

ふくまろさん
今回は残念な結果でしたね。。わたしも以前化学流産していますが、確かに着床したことは前向きなシグナルでしょうから、あまり気を落とさず頑張ってくださいね。少しお休みされるそうですので、焦らず体調整えてまた次回に備えてください。

わたしは一週間後に診察で卵胞の具合をみてもらって今後の治療スケジュールを相談することになりますが、なんかやっぱりまだ不調な感じで、昨日や一昨日も微量だけど出血してるのですよね。。今週は相変わらず忙しかったのですが、先週よりはイライラせずに過ごせたはずなのですが。。。上手くいきますように。
皆さん、引き続き頑張っていきましょうね☆

[49] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/25 14:34

こんにちは。
朝晩は涼しくなりましたね。慌ててお布団出して秋物を出しましたよ。風邪など引かないようにして下さいね。

マロンマロンさん
甘いもの食べてほっこりしました〜。これから私の大好きな栗の季節です。渋皮煮や栗ご飯食べたいなぁ。
TVで東京は凄いことになっていましたね。タクシーやバスを待つ長蛇の列でしたもんね。人口も多いから電車がストップしてしまうとそうなってしまうのでしょうね。
九州ではほとんど影響はなく雨が降っていただけで風も強くなかったですよ。

ふくまろさん
落ち着かれたら治療だけでなく色んなお話しましょうね。わんちゃんにお洋服とか着せられていますか?私の姉がダックス飼っていますが洋服嫌がって着なかったのですが、クリスマスの時に赤いマントを着ていたんです。すごく可愛かった〜。なぜかそのマントだけ着たそうです。暖かいから気に入ってたのかな?

てつぞうさん
台風の中帰宅大変でしたね。雨はやんでいたそうですが
風は強かったでしょう。電車がストップしてしまうと大変ですよね。少し出血されているのですね。今週はお休みが多かったから少しゆっくりできましたか?
私は土曜日に旦那と一緒に温泉に行ってきました。そこでなぜか待ち合わせしていたわけでもないのに姉とお風呂でばったり!姉の家からも家からも近い温泉ではないのに偶然でびっくりしました。男風呂では義兄と旦那が遭遇し、声が女風呂まで聞こえていました。

やはり他の先生からも診て頂こうと思い2件予約しました。予約待ちが結構あるだろうなと思いましたが来週には診てもらえそうです。
私は漢方を飲んでいるのですがそこの先生に相談したら
身体がまだきちゃ駄目だよと言ってくれているのだから身体を整えよう。絶対に諦めない。きっと方法はあるから…と煎じ薬を処方されました。
早く仕事見つけないと…。短期の仕事探しているけどなかなかないし、長期だと通院のこと考えると時間帯がネックなんですよね。

[50] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/09/27 21:16

 こんばんは。
だいぶ涼しくなりましたね・・
治療中は、なかなかできなかった庭いじりなど
やっと終わりました。
台風の影響もあり草がボーボーでいつかやらなきゃ、
と思いつつ治療を言い訳にほおってありました。
やっと終わり秋にむけての寄せ植えも終わったので
すっきりしました〜

 ぺんぺんさん
今回はお互い残念な結果でしたね・・・
症状、心配ですね。。来週他の先生にもみてもらえるんですよね・・
やはり、先生によっても得意分野があったり、
治療方針や考え方が違うので、いいですよね、きっと。
よりよい治療法など安心できるようになりかもしれないですよね・・
うちのわんちゃんは洋服嫌いです。(着せちゃいますけど)
無理やり着せて 無理やりぬいで絡まってるときがあります。
でもお布団は大好きで、寝るときは速攻、お布団はいってきますよ!!

 マロンマロンさん
もう、かなり前むきになりましたよ!!
ありがとうございました。
肩こり、辛いですよね〜・・・
私は仕事を始めると不思議とこりがなくなるんです。
専業主婦になったとき、気持ち悪いほどの肩こりと
ぎっくり腰になってしまいました。
適度な運動といいますけど、私は仕事で動いているのが
丁度いいみたいです。

 てつぞうさん
毎日お忙しそうですね。
私も2年前までは かなりハードに働いてました・・
朝通院して、夜は11時くらいまでになることがほとんどで・・
治療しながら働いていたときは体調が整わず、
治療もスムーズにいかなかったりして・・・
今は通院するのは楽になりましたが、好きな仕事だったので
辞めたことは後悔してます・・
やりがいある仕事されていて生き生きと過ごされてると
思いますが、ホント、体無理なさらないように・・・

 今週期はお休みです。
次もいつになるのか・・・
金銭的にも精神的にも大変ですが、
主人が飲食店をしているんですが年明けに
店を移転することが決まって
しばらく開店準備に専念のために
治療は先になりそうです・・

[51] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/09/29 23:37

こんにちは、ほんとすっかり涼しくなりましたね。我が家は寝室が一番涼しいので、朝晩は寒いくらい、長袖長ズボンを着込んでます。

ぺんぺんさん
新しい病院の予約が早そうでよかったですね。不妊治療の難点は、美容の予約が取りにくいとこだからさっくり予約が取れるなんて、幸先いいかもしれませんね、いい病院に巡り会えるといいですね☆
温泉でお姉さんご夫婦とバッタリとは凄い偶然ですね〜。そりゃめちゃめちゃ驚きますよねo(^▽^)o &#160;
漢方の先生、いいですね。そうやって言ってもらえるだけでも、頑張る気力が湧きますよね。わたしのハリの先生はそこまで励ましてはくれませんが、応援してくれるので行くたびにちょっと元気になれます。

マロンマロンさん
検査まえで不安なお気持ちでいることと思いますが、大丈夫ですか? よい言葉が浮かびませんがあまりいろいろ考えないように、心静かにお過ごしください。難しいんですけどね。。よい結果をお待ちしてますね。

ふくまろさん
開店準備でちょっとお休みですか。ちょっとリフレッシュですね、折角の機会なのでゆっくりお過ごしください。
仕事もやってるときは辛いですが、わたしも辞めてしまうと寂しいやうに思うと思います。超ハードな時はまだ独身だったこともあり毎晩午前2時3時の帰宅でしたが、そのツケがきてるのかなぁ、とか思います。今は流石にそんなに遅くなることはありませんが、忙しいとやっぱり12時とかになってしまいます。。身体に悪いですよね、そりゃ(T . T)
お庭いじりされるんですね。うちは庭はないのですが、その代わり鉢植えをかなり置いてて、週末にはそのお手入れをするのが日課になってます。綺麗にしてあげると気持ちもスッキリしますよね☆ 今は小さくてもいいから庭もどきが作れないか思案中です。

さて、わたしは土曜日に診察で全然動いてなかった卵胞がどうなってるか見てきます。うー、ちゃんと動きだしていますように。

[52] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/09/30 09:41

みなさんこんにちは!
秋らしくなってきましたね(^^)
今日は少し暑くなるようですが、空気が気持ちいいです。

べんべんさん
新しい病院、早く診てもらえるようでよかったですね!
症状が改善されることを祈ってます。
漢方の先生いい方ですね(^^)
励ましてもらうだけで気持ちが前向きになりますよね☆
私も冷え症なので漢方を飲んでみたいのですが、なかなか実行できてません。
栗ごはん☆おいしそうですよね〜食べたいです〜。

ふくまろさん
元気に過ごされているようでよかったです。
開店準備、大変だと思いますが頑張ってくださいね☆
忙しいのはいいことだと思うのでいい気晴らしになりますね。無理されないようにしてくださいね。
私も働いている時のほうが肩コリはマシだった気がします。ふくまろさんも書かれているように、私も人前での立ち仕事だったので大変でしたが、人と話したり動くのがいい運動だったんだと思います。
まあ、ストレスも大きいんですが・・・(^^;)
今は家でゆっくりしています。人生でこんなにゆっくりできる時もないかなぁなんて。。。

てつぞうさん
明日通院ですね。卵ちゃん動いているといいですね!
私は来週の月曜に再検査かと思うとあっという間で驚きです(^^;)
不安もありますがもう今更悩んでも仕方ないことなのでいい結果であることを信じて過ごしたいと思います☆
それでも当日はド緊張すると思いますの応援していてください☆頑張ってきます!

[53] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/09/30 13:47

こんにちは。
九州は雨が降っています。部屋の中は蒸し暑くてTシャツと短パンを着ています。

ふくまろさん
わんちゃんお布団が大好きなんですね。かわいい。そういえば姉のところのダックスは冬になるとファンヒーターの一番暖かい風が当たるところに座って気持ちよさそうにしていました。毛皮があるのにどうして?と不思議でした。ダックスは寒がりなのかな?
お店の開店準備忙しいですね。頑張って下さいね。旦那様は家でご飯とかたまに作ったりして下さるのですか?
家の旦那は今まで3回位作ってくれました。料理すれば出来るようですが面倒くさいらしいです。私も年内は治療お休みしなくてはならないかも。11、12月の生理がいつくるかによって年内にもう一度移植できるかも、できないかも…って思ってます。お互いにちょっと休憩ですね!

てつぞうさん
漢方の先生には凄く励ましてもらっています。煎じ薬を煎じたら色が茶色でいかにもまずそう!って感じだったのですが割と平気でした。鍼の先生応援して下さっているのですね。旦那以外にも治療の事話せると気持ちが楽になれますよね。明日診察なのですね。卵胞大きくなっていますように。

マロンマロンさん
来週月曜日には再検査なのですね。前日は緊張で眠れないかもしれませんが楽しいこと考えてリラックスしてくださいね。応援しています。
漢方は高いですけど自分で効果があると実感できているので止められません。冷え症だったのが改善されているし、薄かった内膜が厚くなってきました。持病もよくなってきています。しかし値段が高いのでパート代が漢方買ったらなくなります。(泣)漢方いいけど高額なのがネックですよね。

私は今週他の病院へ行ってきました。やはり私のような患者さんはいないらしいです…。汚い血が少しでもあると抜いても着床しないって言われました。血が溜まるのがエストロゲンと関係しているのならばホルモン周期では血が溜まらないかもしれないと言われました。ホルモンでは内膜が厚くならなかったので自然周期ばかりしていたのですが、今度先生にお願いしてみようと思っています。落ち込んだりしていましたが、あきらめたらそれで終わりだからあきらめずに前に進むのみです!
パート決まりました。短期で工場のパートなんですけど時給もいいんですが…いじめられるそうです。一ヶ月も続かなかった人もいるらしいです。。。女の職場ばっかりで働いてきていたので免疫はあるし、短期だと思えば割り切れるかなぁって思います。多分仕事ができればいじめられない環境なんだろうと思います。初めての仕事なので怒られぱなしかも…。だけど2ヶ月間お金を貯める為に頑張ります。

[54] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/01 16:45

こんにちは

病院行ってきました。今度は、卵胞は育ってたのですが、排卵しててもよい大きさを通り越して、大きくなりすぎてました、38mmですって(-。-;
なので、もう薬で強制的にリセットし次周期は自然ではなくホルモン補充(?)でいくことにしました。なんだか調子悪くてほんとにガッカリです(T . T)

ぺんぺんさん
他の病院行かれたのですね。そうやっていろいろ試すうちに、自分にあう治療法が見つかるたいいですよね☆
漢方はわたしも興味あるのですが高いと聞きますし、にがそうだし、煮出すのとか大変そうだなぁと思ってしまい重い腰が上がりませんが、実際大変ですか??でも、苦くはなさそうですね。
お仕事見つかってよかったですね。イジメがあるなんてちょっと心配ですが、気にしないで相手にしないのが1番だと思いますよ、そんないい大人になってイジメしてる人たちなんて〜。

マロンマロンさん
再検査は来週月曜日ですか。いろいろ考え過ぎず、といっても考えちゃうでしょうから、旦那さんに優しくしてもらって、ゆったりした気分で過ごしてくださいね。わたしも、検査がいい結果になることを信じて応援してます☆頑張って!

ふくまろさん、お元気ですか?もういろいろ準備が始まってるんですかね? 年明けっていったらもう3〜4ヶ月くらいしかないですもんね。頑張ってください。

さて、日曜日から一週間出張です。ここ一年は治療を優先して出張しなかったのですが、そろそろまわらなくなってきたし、逆に東京にいるよりストレスも少ないかも?と思い、今回行くことにしました。ということで、ちょっとご連絡は途切れちゃいますが、戻ってきたらまた来ます☆

[55] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/10/03 16:43

みなさんこんにちは。
今日は乳がん検診の再検査に行ってきました。
やっぱりマンモは痛かった〜。。。

結果はびっくりですが、左右合わせて12個の腫瘍があるそうです。といっても良性のしこりがたくさんあると考えてくださいとのことでしたが・・・
ただ1つだけ癌っぽく見えるものがあってまだ小さいけれどそれは生検してみたほうがいいと言われました。
たぶん良性だろうとは思うけれど、画像だけでは良性だと言いきれないそうです。

妊娠を考えているならなおさら今検査をしたほうがいいし、最悪のことを考えると妊娠後に癌が分かるとかなり繊細で難しい問題になるみたいです。。。

先生のたぶん良性だろうと言う言葉でそれほど心配はしていないのですが、やはり不安だし移植が延びて残念ですが、ここまできたらやるしかありません!
良い結果であることを信じて頑張ります☆
卵ちゃんが安心して来られるように!

ちなみに検査は11月中旬で結果はその2週間後なんです(^^;)治療再開までしばらくかかりますが、行きたかったディズニーシーに行ったりおいしいもの食べたりしてのんびり過ごします(^^)

元々しこりができやすい体質だと思っていましたが、
治療の影響もあるのかもしれないです。。。
やっぱりちゃんと年に一度は検査しないとですね!

べんべんさん
治療もいろいろな方法があると思うので、まだやったことのない方法も試してみたり、べんべんさんも書かれているようにあきらめない限り可能性はまだまだあると思います☆
お仕事、なんだか話だけ聞くと大変そうですが頑張ってくださいね!
大丈夫です!深入りせずにちゃんと仕事をこなしていれば短期ですしやり過ごせると思います。
いじめる人って毎日がヒマなんでしょうね。
仕事に行って理不尽に余計なストレス感じたくないですよね〜。でも、職場のストレスって人間関係が一番多いと聞くのも現実ですが(^^;)
べんべんさんなら大丈夫です!頑張ってくださいね☆

てつぞうさん
38ミリですか!
卵ちゃん頑張りすぎちゃったんですね(^^;)
もしかして前の月の卵が残っていたとかですかね??
ホルモン補充でうまくいくといいですね☆
結構長めの出張なんですね〜。
忙しそうですが、東京を離れて別の場所で過ごすのもいいかもしれませんね。
いい意味でリフレッシュされそうです(^^)
頑張ってきてくださいね☆
また帰ってきたらお話聞かせてくださいね。

[56] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/10/04 16:39

こんにちは。大分涼しくなりしたね。日曜日に日帰り温泉に行ってきました。美味しいご飯と温泉でのんびりしてきました。温泉の前には川があり水の音を聞きながら温泉に浸かって気持ちよかったです。途中道の駅に寄って栗と柿を買いました。栗ご飯にして食べたら美味しかったです。

マロンマロンさん
良性という事で良かったです。治療で女性ホルモンを使用したりするのも少し関係があるのですね。もう一度検査ということですが、万全にして卵ちゃん戻したいですもんね。治療再開までディズニーシーに行ったりして楽しんで下さいね。
パートは金曜日からなんです。短期なので怒られても割り切って頑張ります!愚痴など聞いて下さいね。

てつぞうさん
卵大きくなり過ぎちゃったのですね。今度はホルモン補充周期だから予定とか確かたてやすいんですよね…。1週間とは長い出張ですね。どちらに行かれているのですか?美味しいもの食べて来て下さいね。
漢方を煎じるのはたいへんではないですよ。30分弱火にかけておくだけです。何も入ってないので冷蔵庫で保存しても2日しかもたないのでガス代が高くなるのが心配ですが…。漢方は最初飲みにくいと思うかもしれませんが馴れてきますよ〜。パート怒られても気にせず頑張ってきます。

ふくまろさん
開店準備頑張っていますか?大変だと思いますが頑張って下さいね。

私は今日二軒目の病院に行って来ました。子宮環境が悪すぎるので代理母の対象者だと言われました。妊娠しないのは持病と関係があり血流が悪い事が原因だと…。効果があるかわからないがレーザー治療してみてはどうか?と勧められました。可能性がある限りやってみようと思います。

[57] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/10/07 22:09

 こんばんは。
お久しぶりです。今日は秋晴れの気持ちいい1日でした〜

ぺんぺんさん
パートはいかがでしたか?慣れるまでは、気疲れしちゃいますよね・・
短期間なら、気にせず黙々と仕事するのみ!ですよね?
持病とのお付き合い、不安かと思います。でもレーザーでも、
可能性があってそれをできる環境があるのならチャレンジして
ほしいです!!無理せずお仕事も頑張ってください。
開店は残りは融資がいくらでるか、が肝心なので銀行提出用の
書類作りに専念してます・・まだ落ち着かないです・・

マロンマロンさん
良性でよかったですね。実は私も脇腹に大きいのがあるんです。MRIでも
良性とは言われているんですが、もっと大きくなるらしくあと少し大きくなったら
手術で取らなければなりません。。でも私も治療お休み中に
ちゃんとみてもらおうと思ってます。
ディズニー、これからハロウィンやクリスマスにむけて
いい時期ですね。楽しんでくださいね。

てつぞうさん
出張中でしょうか?治療しながらお仕事、ホント頑張ってますね。
でも仕事ですがリフレッシュもできてますでしょうか?
落ち着いたらお話し聞かせてくださいね。

私のほうは、2月初旬のオープンに向けてバタバタです。
しばらくはずっとバタバタしてますね、多分・・
でも、忙しい分気持ちは前向きというか、落ち込んでる暇が
なくなりました。旦那の休みもほとんど打ち合わせなので・・・
私もディズニーランド行きたいです。

[58] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/08 17:11

皆さん、こんにちわ。今朝戻ってきました。今回はインドネシア、タイ、マレーシアに行ってきました。一週間で三ヶ国という強行軍で体力的には厳しいものもありましたが、気持ち的には日本にいるよりもストレス少なかったのでよかったです。今日は気持ちのよい秋晴れで、三連休だし、いいですね☆

マロンマロンさん
検査の結果、良性でよかったですね。11月にも検査なのですね、大変ですね。でも、今回きちんと調べる方が、この先治療にも専念できるでしょうから、頑張ってくださいね。よい結果であることを祈ってます。

ぺんぺんさん
二軒目の病院行かれたのですね。そこではぺんぺんさんのような症状の方も見られてたということですかね。レーザー治療やられるのですね。希望をもって臨まれてください。
お仕事の方は如何でしたか?
漢方についてありがとうございます。どんな症状に効果があるのか調べてみようかな?ハリもフルで入ってしまってるので、余裕がないかもしれませんが、ちょっとみてみます。

ふくまろさん
来年二月ですか。まだ来年と思っても、意外に時間もないから準備大変でしょうね、頑張ってください。ちょっとの間、治療のことを忘れて他のことに専念するのも良いかもしれませんね。

わたしの方は、大きくなり過ぎた卵ちゃんを小さくしなければならないということで、前回の診察時に注射をうったのですがそれ以来出血が続いてるんです。微量とは言えない量なので出張先から病院に電話したら「注射から二週間は様子みないと」と言われたので、とりあえず今週末の診察まで様子見です(>_<)。どうなることやら、です。

では皆さん、よい三連休をお過ごしください☆

[59] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/10/11 14:06

みなさんこんにちは☆
連休はいかが過ごされましたか?
私は早いですが家の大掃除をしたりしました。
あとは食べまくり〜な日々でした(^^;)

べんべんさん
ブログにも来てくださってありがとうございます☆
お仕事はいかがですか?
レーザー治療、以前雑誌で見たことがあります。
いい方法が見つかるといいですね!応援しています!

ふくまろさん
自営業だと全て自分達でしないといけないので大変なこともあるでしょうがオープンに向けて頑張ってくださいね☆
ちなみにうちの実家は母が喫茶店を経営していて、父は父で小さい工場をしてるので自営業同士…
実家にいる時は母がいろいろ大変そうにしているのを目にしていました。
それをされているふくまろさん、尊敬しちゃいます!
でもきっとやりがいも多いはず(^^)
しばし治療のことは忘れて身体を壊さないように家のこと頑張ってくださいね☆応援しています!

てつぞうさん
おかえりなさ〜い(^^)
私てっきり国内かと思ってました。
海外出張なんてすごいですね〜☆仕事で行かれているのですが、いいですねぇ海外☆
いい気分転換になりましたか?
病院はどうでしたか?
出血心配ですね。。。よくなりますように・・・

私はブログに書いたのですが、今は後ろ向きな気持ちは捨てて前向きに過ごしています。
後ろ向きと冷静に受け止めるとは別だと思うので、一応最悪のこともちらりと考えたり夫婦で相談しました。
マンモトーム生検は思っているより痛くて大がかりそうなので怖いですが、まだ先の話なので今はしばし治療も再検査のことも忘れて楽しみます☆

朝夕は冷えるので風邪などひかないようにしてくださいね☆

[60] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/10/14 10:29

こんにちは。
仕事がお休みでやっと来れました。生活のリズムが出来てないし、仕事はハードだし毎日疲れきってます。工場のライン作業なんですけど早さについて行けず・・・。
ドジばっかりしています。人間関係は・・・女の世界ばっかりで働いてきたのでそこまで気にならないです。一日に何回も怒られるけど「すいませ〜ん。気をつけます。」と言ってます。初心者には追いつけないです。

ふくまろさん
仕事はハードで他の方と話す機会もあんまりなく、次の作業に移る時や掃除のとき位しか話さない感じなんです。
開店には銀行への提出書類など大変なのですね。私も今忙しいので治療の事忘れちゃってます。2月までのオープンまで忙しいと思いますが風邪などひかないようにしてくださいね。

てつぞうさん
海外出張とは凄いですね。いい気分転換にもなったようで良かったです。私も行きた〜い。タイのグリーンカレーが食べたいなぁ。
二件目の病院は私と同じ病気の方も何人か診ているとは言われましたが症状が同じかどうかはわからないんです。
不正出血大丈夫でしたか?

マロンマロンさん
生検痛いのですね。私は腎生検をした事があります。腎臓の細胞を取るのはそんなに痛くなかったのですが、その後仰向けで24時間安静でした。それが辛かったです。トイレも食事も寝たまんまで足も動かしては行けなくって。。。マンモトーム生検は日帰りで受けれるのですか?
再検査まで色んなところなど行って楽しんで下さいね。


レーザー治療受けようと思いましたが、通院している先生に相談したら効果はないかも…漢方の先生に相談したら私の身体は炎症を起こしているような状態なので漢方で身体を炎症を取っているのでレーザー治療をしたら体が熱くなり漢方の効果がなくなってしまうということだったので暫くは行かないことにしました。

これから寒くなりますが風邪などひかれないようにして下さいね。また来ます。


[61] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/16 13:10

こんにちは。今日は雨はあがったのですが、まだスッキリしないお天気、今週末は久しぶりにお天気がすぐれませんね。

ぺんぺんさん
お仕事慣れるまで大変ですね、お疲れ様です。人間関係者の方は大丈夫そうで一安心ですね。
レーザー治療、今回は見送ることにされたのですね。随分悩まれたんじゃないかなとおもいますが、漢方の先生を信じて、二人三脚で頑張ってくださいね。お話し聞いてるだけで、良さそうな先生ですしね。
不正出血は、最後は生理になりました。でも、量がいつもと比べて多かったので、何だか落ち着かない感じでした。

マロンマロンさん
ブログの蒸しパン、美味しそうでした! ブログは写真が見られるから楽しいですね。でも、おやつ食べようって自分で作るなんて偉いです、わたしだったら買いに行っちゃいますね。。(^_^;)

お家の大掃除もえらいですねー。その調子で、再検査までの間にいろいろ用事をしたり、好きなことしたりして、過ごしていたらきっとあっという間に時間が過ぎますね。検査、頑張ってくださいね。

ふくまろさん
開店準備、お忙しいでしょうね。頑張ってくださいね☆

さてわたしは昨日病院に行き診察してもらいましたが、内膜も薄く戻ってるし、卵胞も小さくなってるので、ちゃんとリセットしたようなので、今周期の移植を試みることにしました。上手くいくかどうかはこれからの進み具合ですが、薬を昨日から飲み始めました。

ところで、夏が終わったら急に体温が下がってきて、低温期とはいうものの35度台なんです。不味いですよね? 皆さん、冷え対策どんなことされてますか?わたしは腹巻きとか、厚手の靴したを着たり、冷たいものはなるべく避けてるくらいですが、このままでは冬本番になったら相当不味いのではないかと心配しているところです(T . T)

[62] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/10/17 13:12

みなさんこんにちは(^^)
週末は暑くて身体がしんどかったです〜(><)
まるで夏でしたね〜。。。

べんべんさん
お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!
最初は誰でもミスしますしライン作業は慣れが一番ですからそのうち慣れてきますよ☆
あまり話すことなく自分の世界で仕事できそうですね☆
私は人前に出る仕事も好きですが、そういう仕事も好きなんです。

レーザー治療、なかなか難しいものなんですね・・・
べんべんさんに合った治療法があるといいですね。。。
応援していますよ!

てつぞうさん
移植されるんですね〜☆
うまくいくことを祈っています(^^)v

私は朝に必ず温かいしょうがルイボスティを飲んでいるので飲むと体がポカポカして調子もいいです☆
あとてつぞうさん同様、今年の夏は靴下と腹巻は必ず着用していたのでそれほど冷えは感じなかったのですが
これからの季節が心配ですよね(^^;)
半身浴も夏はさぼっていたし、また始めないとです〜。昨年の冬はよもぎホットシートにお世話になりました。
ちょっと熱すぎて困る時もありますが、子宮が温まっている!という気がします。

[63] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/10/18 10:16

こんにちは。朝晩は寒くなりましたね。仕事が6時位に終わるのですが帰る時には日が落ちて真っ暗です。ようやく体が慣れてきて夕飯、お弁当がようやくまともに作れるようになりました。

てつぞうさん
冷えの対策はやはり腹巻き靴下、ストレッチ、漢方と冷たいもの、甘いものはあまり取らないようにしています。最近は疲れているのか甘いものが欲しくなってつい食べてしまいますが…。(^_^;)体温は低温期が36.6度位が理想らしいです。私は高過ぎていけないみたいです。36.75度もあるんですよ。ホルモン周期でいよいよ移植ですね。自然周期に比べて通院が少ないと聞きますがどうですか?

マロンマロンさん
ライン作業のお仕事をされてた事があるのですか?私は遅いのでよく怒られます。聞こえるか聞こえないか位の声で嫌み言われたり…。だけど怖いと思っていた方が優しい言葉をかけてくれてホロッときました。怒られた事については気にしてなかったんですけど。(気にしてないというのもいけないと思うのですが、全部聞き入れてたら気が変になりそうですし。)厳しい中にも優しさがある方は尊敬します。自分もそうなるのが理想ですが難しいですね。すいません。何だか私の話ばかりしてしまいましたね。

ふくまろさん
開店準備忙しいでしょうが風邪などひかれませんように。

[64] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/10/19 12:55

べんべんさん

ライン作業は高校生の頃と父親が小さい工場を経営しているので小さい頃から作業は結構得意でした☆
早く作業するにはコツが必要ですよね(><)
事務とは感覚が全然違いますし、皆さん職人っぽいというか、物言いがはっきりしているように思います(^^;)
きっと悪気はないのかも・・・ですね☆
事務は事務で好きですし、接客も好きだし働くのは好きです(^^)
と言いつつ、今は家にいますが…(苦笑)

ちなみに低温期、私も低めかもしれません・・・
最近は砂糖もてんさい糖に変えたり少しだけ工夫はしているのですが、甘いものがやめられないのでだめですね〜(汗)

[65] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/20 22:03

冷え対策ありがとうございます。36.6度ですか、、、だいぶ遠いです(>_<) &#160;&#160;ハリの先生に相談したら、ホルモンの乱れも体温をさげるの原因になるのだそうです。

ぺんぺんさん
わたしが通ってる病院はもともと通院頻度が少ないのですが、確かに自然の時は途中で卵胞の育ち具合や内膜の調子を見に診察が入ってましたが、今回はそれが無いみたいです。
ただ、来週一週間また出張になってしまったので、どんぴしゃで移植出来ないかもという状況になってしまいました(T . T)


マロンマロンさん
朝に暖かいしょうがルイボスティーですか。マロンマロンさんのを見てから、わたしもあったかいお湯のんでみてます。あと何かの広告で見ましたが、炭酸水も身体の代謝を上げるにはよいとありました。なんとか本格的な冬がくる前に解決策を見つけておきたいものです。

土曜日に診察予定で移植日が決まるはずでしたが、出張で今回は多分移植スキップになると思います。出張再開した途端、連チャンになるとは。。。その間に体温上昇させるべく頑張ります☆

[66] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/10/21 23:02

こんばんは。
毎日が慌ただしく過ぎていきます。仕事の3日目になるとヘトヘトでご飯の準備するのも気合いを入れて作っています。前回のメールで36.6度と書いてましたが36.5度の打ち間違いです。あんまりかわらないですけどね。(^_^;)

マロンマロンさん
実家のお手伝いをされてたのですね。ライン作業はやはりコツと慣れですよね。私は病院の栄養科に努めていたので今の職場と雰囲気は似てますね。私はトロイから人の倍努力しないとダメなんです。トホホ。

てつぞうさん
1週間出張大変ですね。今度も海外ですか?ホルモン周期だとあまり通院しなくていいのですね。自然周期だと移植の日程はずらせないけど、ホルモン周期だと移植延ばせるのですか?

ふくまろさん
開店準備で色々忙しいですよね。応援してます。

眠くなってきました。おやすみなさい。

[67] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/22 13:50


また来ちゃいました。

今日、病院でチェックしてもらったら、内膜がまだまだ厚くなってないから移植タイミングは来月頭になりそうだそうです。ちょっとホッとしましたが、帰国後一週間もたたずに移植しても、身体が疲れてて無理かな?とも思って、来月頭に移植するかはもう少し考えます。ただ、先生には『やっぱりね〜』と言われましたので、わたしの卵胞とか内膜とかの動くスピードはだいぶ遅いみたいです(-。-;

ぺんぺんさん
36.5度でも、やっぱりまだまだ遠いですf^_^;)
今回は結果的にずらす必要がなくなっちゃったので、ホルモン周期だと移植のタイミングをずらせるかは聞いてこなかったから分からないんです(>_<)
ただ、もしも内膜がここから猛スピードで厚くなったら今回は移植出来ないと言われてます。出張は海外でオーストラリアです。

では皆さん、よい週末を☆
わたしは今からハリです。

[68] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/10/24 09:49

みなさんおはようございます!
週末はいかが過ごされましたか?
私は回転ずしを食べに行ったりうさぎ専門店にグッズを買いにいきがてらうさぎ達に癒されてきました〜☆

てつぞうさん
海外出張行かれるんですね〜☆
移植が延びちゃうのは残念ですが、移植までいろいろできることも増えるしお仕事頑張ってくださいね(^^)
炭酸水、私も新聞で読んだことがあり家に買い置きがあります。ただ、私の場合は頭痛持ちなので炭酸水を飲むと血流がよくなりすぎて頭痛が悪化することが判明…
もちろん頭痛がない時は大丈夫なんですけどね☆
朝のお湯、とても体にいいと思います。
今時の人は普通にコーラとかガンガン飲んでいますが、中国の方は冷たい水は飲まないらいしですね。
やっぱり昔の習慣って理にかなっているんですね〜。

べんべんさん
お仕事どうですか?少し慣れてきましたか?
最初は疲れるし帰るとぐったりですよね(^^;)
慣れないし気も使うしで・・・
私は大阪に住んでいた時に日本語教師の仕事をしていたのですが、やりがいはあって楽しかったのですが体力が足りなくてしょっちゅう体をこわしていました〜(汗)
体調をくずさないようにしてくださいね☆

[69] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/10/26 14:18

こんにちは。
最近肌寒くなりましたね。風邪などひかれていませんか?
てつぞうさん
オーストラリアに出張なんていいですね。遊びに行く訳ではないから大変だと思いますが、いつもと違う景色を見たりすると気分も変わりますよね。
来月に移植しようか考え中なのですね。体調が万全な時に戻したいですもんね。私は今週期は1ヶ月以上立つのに排卵もせずに生理にしては少ないけど不正出血にはちょっと量が多いのかな?という感じの出血が続いてます。私の身体どうなっているのやら。

マロンマロンさん
日本語教師されていたのですね。教えるということは自分がよくわかってないと教えることは出来ないので尊敬します。
仕事慣れたような慣れてないような…。最初の頃より要領がわかってきたような気がします。でも身体がついて行かないです。家に帰って座ったら立ちたくないのですぐに食品の準備してます。
眠くなってきました。少しお昼寝しま〜す。

[70] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/28 21:02

こんばんは。今日帰ってきました。
向こうは結構寒かったですが、日本ももうすっかり秋ですよね。ほんのつい最近まで暑かったのに、、我が家はまだ本格的な衣替えをしてないので、数少ない秋物を繰り返しきてる感じだったから、この週末に秋冬物を出さなければf^_^;)

ぺんぺんさん
不正出血、心配ですよね。わたしも一週間くらい前からまた不正出血が始まってしまい、先生にも『え、また?』と言われてしまいました(ホルモン周期の薬を飲んでたら出血しないはずのようです)。なんか気づくとここ半年くらいほぼ毎周期、排卵時期以降くらいに出血してる感じで、ホントに「どうなっちゃったんだろう?」と不安です。先生に聞いても「ホルモンバランスの崩れ」くらいしか原因らしきものはないらしく、、、なんとかならないものですかね。。ぺんぺんさんは近々病院行かれるのですか?わたしは月曜日に診察予定なので、出血の原因についてまた聞いてみようかと思っています。でも、出血してるときは移植は無理らしいので、こちらが原因で移植見送りになるかもしれません(>_<)

マロンマロンさん
日本語の先生をされてたんですか? おもしろそうですね。日本語ってそもそもアルファベット使わない時点で海外の人からするととっつきにくそうですが、それ以上に文法が難しそう。曖昧でも意味が通じちゃうところもあるのに、かといって適当な順番で単語並べてるだけだと意味が通じないこともあるし学ぶ側も難しいでしょうが、教える方も難しそう。一度「日本語の教え方」みたいなものを聞いてみたいですね、本とか売ってますかね??今度、アマゾンでみてみようかな。

では、皆さん、明日から週末なので、のんびり過ごしましょう☆

[71] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/10/31 13:15

また来ちゃいました。

さて、今日病院行ってきましたが、内膜がまた全然厚くなってないとのこと。原因不明なので、血液検査してもらって、また明後日病院でこの先どうするか決めよう、ということになりました。。

なんか、お天気とは裏腹で冴えない感じですよ〜 &#160;(>_<)

皆さんはお元気ですか??

[72] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/11/01 13:41

こんにちは。
今日はお休みで晴れていたので布団を干しました。ふかふかのお布団でぐっすり寝れそう。
仕事の疲れが休んでも取れません。年かしら?

てつぞうさん
お帰りなさい。出張お疲れ様でした。実は新婚旅行オーストラリアも候補だったんです。一度は行ってみたい国です。いいところですか?
血液検査はどうでしたか?不正出血が続くと心配ですよね。私も5日ほど不正出血が続いたのですが、もしかしたら無排卵のまま生理になったのかな?とも思っています。
10日に病院なので尋ねてみようと思います。
今度の病院で内膜厚くなっていたらいいですね。
今月私の誕生日なんです。旦那と美味しいものを食べに行こうと言ってましたが休みが合わずどうなることやら。。。

ふくまろさん、マロンマロンさん風邪などひかれてマせんか?

[73] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ふくまろ

2011/11/02 03:11

   皆さんこんばんは。

なんだか忙しいのと体調が悪くてなかなかこれませんでした〜
今治療も休んでいるので、自分が治療していることを忘れてました・・


ぺんぺんさん
お仕事お忙しいのですか?大変ですね。
でも、本当に年齢での疲れって確かにありますよね・・
認めたくはないですが。。。


てつぞうさん
出張ご苦労様です。オーストラリアですか?
すごいですね?お仕事で大変でしょうけどいろんなとこに行けて
羨ましいです〜素敵なお仕事されてますね。
外に、まして海外などもいろいろ行かれる機会あると
いつまでも若々しくいられますよね〜


マロンマロンさん
日本語教師のお仕事も楽しそうですけど、難しそうですね。
正しい日本語って使ってるか自信ないです・
知らずにおかしな日本語使ってると思うので
日本語教師なんて尊敬します〜。。。
きれいな言葉が使える人って品があるというか、いいですよね。

私はお店の場所が決まり、銀行に行ったり業者さんにあったりで
忙しく過ごしてます。
気温も低くなってきましたから 皆さん、体調には気をつけてくださいね

[74] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/11/02 14:07

みなさんこんにちは☆
いろいろバタバタしていてなかなかこれませんでした(><)

べんべんさん
日本語教師をしていたといっても私も教えながら日々勉強の毎日でした(^^;)
日本に来る時点でまっさらの状態で来る人は少なくて、私は主に中国・韓国の学生を教えていたので母国で基本的なことは勉強してきている人がほとんどでした。
特に韓国の学生は文法が似ているからか習得がとても早かったです。
もっと完璧に教えたいと毎日反省の日々でした〜(汗)
今月はお誕生日月なのですね☆
おいしいもの食べて楽しんでくださいね!
いいことありますように(^^)

てつぞうさん
不正出血は大丈夫ですか?
血液検査の結果が分かるのは一週間後とかなんでしょうか?
オーストラリアだったんですね☆
行ってみたいです〜(^^)
オーストラリアも日本語教育が盛んだったと思います。
ホントに…教えるのって難しかったです。。。
伝わらなかった時の無念さといったら(><)
ボランティア用の日本語教材もありますし、一度見てみられたらおもしろいと思いますよ☆
文法もさることながら難しいのはニュアンスですよね〜異文化が言語習得にもかなり影響あると思います。
日本の遠まわしに断る方法とか、外国の方からしたら「なんで??」って思っちゃうんでしょうね(^^;)

ふくまろさん
お久しぶりです☆
お忙しそうですが体調はどうですか?
無理せずに…といってもやらなければならないことがたくさんあって大変な時期なんでしょうね(><)
体調に気をつけてくださいね。
私も半年近く通院していないので治療をしていることを
ちょっと忘れがちになってます(^^;)
それはそれでいいリフレッシュ期間なのかなぁとも思っています。
なんとか来月移植できたらなぁと思っていますがどうなることやら。。。

私はいよいよ今週末にディズニーシーに行ってきます!
久しぶりなので楽しみです☆
まだ暖かくて昼間は暑いですが、寒暖の差がありますのでみなさん風邪ひかないようにしてくださいね。

[75] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/11/03 00:53

皆さんこんばんわ。

今日病院行ってきました。血液検査の結果、ホルモン値はまあまあらしく、飲んでるホルモン剤はちゃんと吸収されてるとのことでしたが、内膜はやっぱり厚くなっておらず、今周期は移植断念、リセットすることになりました(>_<)

やっぱり自然周期があってるのかもということで、次周期はまた自然に戻すことになりました。あーあ、なかなか上手くいかないもんですね。これも歳のせいなのかしら。。。と思ってしまいますが、来周期は頑張ります。

マロンマロンさん
いよいよディズニーシーですか、楽しみですね。うさちゃんはお留守番ですかね、流石に。楽しんでらしてください。シルクドソレイユは観に行かれるんですか?なんか今年いっぱい?で終わりだとか聞いた気がします。わたしも終わる前に観に行きたいと、旦那におねだり中です。
そして、来月移植出来るといいですね。そしたら、一緒のタイミングになるかもですね、頑張りましょ。

ぺんぺんさん
今月はお誕生月なのですね、この一年もいい歳になりますように☆
わたしも週末休んだだけじゃ疲れがとれないのですが、なんかでみましたが、寝だめすると老化を早めるらしいので、週末も規則正しい生活をしましょうと言ってました。でも、やっぱり疲れてるので、わたしは週末は遅起きですf^_^;)
オーストラリアはいいところでしたよ。思ってたよりも寒かったのは辛かったですが、なんか人ものんびりした感じだったし、景色も綺麗だったし、出来れば観光で来たいなって感じでしたね(笑)。新婚旅行はどちらに行かれたんですか?

ふくまろさん
お店の場所が決まったのですね、いよいよという感じで、忙しくて大変でしょうがなんかウキウキするでしょうね☆
でも、身体が資本ですから、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。

では、明日はおやすみです。ゆっくりしましょー( ´ ▽ ` )ノ

[76] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/11/04 22:23

こんばんは。
福岡県民の私はソフトバンクが勝ってウキウキです。六度目?七度目だったかな?の正直で日本シリーズに進んで貰いたいです。

ふくまろさん
色々準備で忙しいですね。でも新しく始めるって楽しみですね。私も今は忙しくて治療の事忘れているかもしれません。いい気分転換?とは言えませんが、治療の事をあんまり考えないのもいいかな?と思います。身体には気をつけて開店まで頑張って下さいね。

マロンマロンさん
ディズニーシーに行かれるのですね。楽しみですね。東京ではクリスマスツリーやイルミネーションがもうお目見えしているようですがディズニーシーもクリスマスの飾りつけになっているのかな?ミッキーと写真撮ったりして楽しんで来て下さいね。私も行きたいなぁ。
話は変わるのですがこの間テレビで猫カフェだけじゃなくウサギカフェもあるのですね。芦田愛菜ちゃんがウサギカフェで大興奮してました〜。
教えるって大変だけど理解して貰えると凄く嬉しいですよね。

てつぞうさん
今周期は見送りになったのですね。私も人工受精のときにホルモンを補充して内膜を厚くしようとしたのですが全く厚くならず…。体質とかあるのかな?
オーストラリアにも行きた〜い。コアラを抱っこして写真撮ったりしたいなあ。新婚旅行はニュージーランドに行きました。スイスに一番行きたかったけど予算と休みの都合により行けませんでした。旦那が退職になったら行きたいなぁ。てつぞうさんは新婚旅行って何処に行かれましたか?

明日行けばお休みです。もう1日頑張ります。お休みなさい。

[77] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/11/06 14:25

こんにちわ。今日から旦那さんが国内出張なので、一人でゴロゴロしてます( ´ ▽ ` )ノ

ぺんぺんさん
内膜を厚くするにはアーモンドとか海藻類とかアボガドとかが良いと聞いたことがあるので、次回に向けていろいろ食べようと思ってます。本当は運動もした方がよいのでしょうが、平日は時間が無いからダメですねー。

うちは新婚旅行は北海道に行こうとしてたのですが、そろそろ旅行の準備を、、、と考えていたころに、ちょうど着床が確認できたのですが、出血してしまい二週間くらいずっと寝たきり。結局心拍確認までいけず、だったのですが、会社ももう休めず、結局新婚旅行は無しになってしまいました(>_<)
ニュージーランド、いいですね〜!うちの母親が友達とニュージーランド行ってたので写真だけ見ましたが、とっても綺麗な景色ばかりで、わたしも行きたい!って思いましたよ。

あー、何だか一人だと暇で、お昼寝とかしちゃいそうですね☆

[78] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/11/07 13:48

てつぞうさん
今週期は残念でしたが次はうまくいくといいですね。
薬を使うとやはり内膜が薄くなってしまうのでしょうか…?
私もいろいろ考えます。今はどうしても年のせいにしちゃうんですが、若い時は子宮はどういう状態だったんだろうか・・・とか(^^;)

べんべんさん
私もその番組見ました〜(^^)
下北のお店ですよね?
愛菜ちゃん大興奮でしたね。
うさぎは抱っこされるのが苦手な子が多いのでひやひやして見てましたが、可愛かったです☆

私は土日でシーとランドの両方に行ってきました☆
シルクドソレイユは行ってないのですが、今年で終わりかと思うとさみしいですよね…

やっぱりディズニーはいいですね。
大人になっても夢の国です。
ショーを見ている間は本当に何もかも忘れてぽぉ〜となってました。
不妊治療を始めてから金銭感覚がおかしくなってるのもありますが、一回旅行したと思って、思い切ってランドの年間パスポートを買っちゃいました!
ガンガン行って癒されようと思います(^^)
プーさんは子宝としても有名だしハグしてほしいな〜。

[79] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/11/10 18:16

こんばんは。
パートが休みでした〜。だけど休みってあっという間に終わりますね。病院に行って来てエコーをして貰ったのですが、1ヶ月半掛かりようやく排卵したようです。相変わらず子宮の中の血はあって(泣)漢方が効くには時間が掛かるというので年内は移植なしかなと思ってます。
てつぞうさん
北海道に行く予定だったのですね。着床したのに辛かったですよね。北海道に雪まつりの時に行ってみたいです。一度は実際に見てみたいです。ニュージーランドは凄く綺麗でした。だけどほとんど写真がないんです。旦那が間違って消してしまったんです。(;_;)
子宮内膜を厚くする食べ物を色々調べてあるのですね。私も今度食べて移植に挑んでみよう。

マロンマロンさん
下北かどうかは覚えてないのですが同じのを見てたのですね。うさぎって抱っこ嫌いなのですね。動物園でも抱っこできるところもあるので訓練のような事しているのかな?
ディズニーランド楽しめて良かったですね。私も行きたいです。これからクリスマスも近いしパレードも楽しめそうですよね。ところで年間パスポートっていくら位するのですか?いっぱい行かないと損ですよね。では今からご飯作ります。

[80] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/11/11 11:13

みなさんこんにちは!
今日はすっごく寒いです(><)
風邪をひいてしまったので昨日と今日は家にひきもりです〜。

べんべんさん
年間パスはランドのみで52000円です。
今、当日券が6200円するので、月に1回行けば余裕で元はとれます(^^)
今月は3回行く予定です☆
最初は元をとらなくては!と思っていたのですが、年パスの最大の魅力はいつでも行けるということにつきるのかな…と思います。
もし、元がとれなくてもいつでも行ける状態が1年続くだけで毎日ハッピーです☆
ちょっと現実逃避ですけどね〜(^^;)

[81] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/11/12 13:44

ぺんぺんさん
移植までの間は、お互い体調整えるということで、頑張りましょ。わたしは体温がもう少しあがってくれるようにしたいと思います。前に比べると、最近は35度台は出てないのですが、36.5度を目指そうかと。焦らず、いつか赤ちゃんが来てくれることを信じてお互い頑張りましょうね☆

ディズニーランド&シー、楽しかったみたいで良かったですね! 今日ブログ見てたらディズニーランドのクリスマスツリーが出てましたよ。わたしもクリスマスの飾り付けが残ってる間に行きたいなー。

マロンマロンさん
風邪流行ってますから、気を付けてくださいね。
確かに、若い頃は定期的に病院なんかいかなかったから、自分の子宮とか卵巣とか排卵してたのかとか分からないですよね。でも結構生理も不規則だった気がするので(生理周期すら気にしてなかった。。。)、体調に気遣ってる今の方が良かったりしてf^_^;)

そして、わたしはまた日曜日〜水曜日まで出張です。今回もアジアなのですが、行きも帰りも夜行便という強行軍。。。流石に最近の怒涛の出張生活は身体に悪そうなので、今回行ったらまた暫く出張は控えようかなーって思ってるとこです(>_<)

それにしても今日は素敵な秋晴れの一日ですね!よい週末を♪♪


[82] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/11/14 10:07

おはようございます。
仕事が休みだし晴れているので洗濯物をいっぱい干しました。近くに温泉があるので昼から行って来ようと思います。最近夢でも仕事しているからストレスが溜まっている証拠でしょうね。聞いて下さい!ライン作業で私は最後の方につくことが多く他の人が乗せ忘れたのが流れて行ったんです。いつもは流さないけど間に合わなかったんです。乗せ忘れた人から「乗せ忘れているのに何で流すの!」と怒られ「すいませんでした。」と謝りましたよ。何で私のせい?って思いながら…。何で私のせい?って思う事がいっぱいあります。その度にこの人は可哀想な人なんだ。他の人のせいにしないと生きていけないんだと思ってます。言い返す事もありなのかもしれないなぁと思うけど、後からまた面倒な事になりそうだから謝ってますけど皆さんならどうしますか?

てつぞうさん
出張多くて大変ですね。体調など壊されないようにして下さいね。美味しいもの食べにとか少し位自由な時間はありますか?
現実逃避で旅行に行きたいなぁと思って韓国なら安いから旦那にねだっていますが興味がないらしく駄目なようです。

マロンマロンさん
年間パスポートいいですね。私もすぐに行ける距離なら欲しいです。何度も行けると思うとパレードもゆっくり見れるし。あの空間にいるだけでも楽しいですよね!私も行ってお掃除するスタッフのパフォーマンスを見てみたい。マロンマロンさんは見たことありますか?

私の愚痴をいっぱい書いてしまいました。あと少しだと思って頑張ります。

[83] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/11/18 18:58


ぺんぺんさん

えー、嫌ですね、そんなこと言われるの。私だったらどうするかなぁ。「え!?まさか乗せ忘れてるなんて思ってなかったので〜。もう、ちゃんとやってくださいよ〜!」とか言っちゃいたいけど、でも、やっぱり面倒だからぺんぺんさんと一緒で謝っちゃいますね、きっとf^_^;)

でも、そこのラインを見てる正社員の方はいないんですか?その人が何か言ってくれないと、なかなか当事者からは言えないですよね。夢にまで見ちゃうなんて可哀想ですね。。。今のお仕事は、いつまでなんですか?

わたしの方は、今回は一泊四日機内泊二日だったので、流石に時間はなかったですが、こんなに短い出張は稀で、普通であれば現地で少しは時間があるのでそこの名物料理とか食べますよ。わたしも韓国行ったことないんですよね、近いのに。女友達は結構オススメしてくれる人が多いからきっと楽しいんだろうな、と思うけど、うちの旦那さんもあんまり興味は無いみたいです、ガッカリorz

さて、わたしは明日久しぶりの病院です。今周期のお腹の具合がどうか検査します。順調だといいけど。。。ちょっとドキドキです((((;゚Д゚)))))))

[84] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/11/22 09:31

おはようございます(^^)
今日はこの冬一番の冷え込みらしいですね。
なんだか暑くなったり寒くなったりと調子がくるっちゃいますね(^^;)

さて、私は先週やっとマンモトーム生検を受けてきました。(てつぞうさん、ブログにコメントありがとうございます☆)
2カ月待ちは長くて最初はもどかしかったけれど、今はこの2カ月は無駄じゃなかったなぁと感じます。
後はいい結果であることを信じて、移植にのぞめたら…☆と思っています。

べんべんさん
仕事していると理不尽なことで謝らないといけないことだらけですよね(^^;)
モヤモヤしちゃいますよね〜・・・
べんべんさんが書かれているように可哀そうな人なんだと思ってすぐに忘れちゃいましょう!
私もデパートで働いている時、横柄なお客様には嫌な思いをさせられました。
特に、安いものばかり買う人に限ってえらそうな気がしました(汗)
それ以来私も自分がお客様の立場だからってえらそうにしないようにしようと気をつけようと思いました。
あ、なんだか私の愚痴までごめんなさい(^^;)

てつぞうさん
強行な出張だったんですね〜(><)
お疲れ様でした!
病院はどうでしたか??

韓国、私はずいぶん前に行ったきりです。
韓流が流行る前に行ったので今行くとまた違った感じなんでしょうね(^^)
韓国には行けませんが新大久保で韓国気分を味わおうかな☆

[85] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/11/22 21:56

こんばんは。急に寒くなりましたね。風邪ひかないようにしましょうね。

てつぞうさん
病院どうでしたか?今周期移植できますように。
今まで行かれた国でこれはもう一度食べたいという食事はありますか?
仕事は来月の6日までです。旦那から最近怒りぽくなったねと言われてしまいました。(>_<)ストレスですね。毎日何回も理不尽な事で謝ってばかりいるからストレスがたまってしまっているのかな。ストレスって怖いですね。

マロンマロンさんマンモトーム生険お疲れさまでした。痛かったですか?
検査結果まで2週間位掛かるのでしょうか?落ち着かないと思いますが好きな事をして過ごして下さいね。
仕事をしていると色々と大変ですよね。あと少しなので頑張ります。

ふくまろさん
お忙しいと思いますが体調など崩されないように。

ではお休みなさい。

[86] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/11/23 23:22

こんばんわ。ホントに急に寒くなってしまってベビ待ち群には厳しい季節になりましたね。皆さん身体を冷やさないように気を付けましょうね。わたしの体温は相変わらず平均以下ですがf^_^;)

ぺんぺんさん
やっぱり外で働くとストレス溜まってしまいますよね。わたしは「そんな人たちの為にストレス溜めるなんて勿体無い」って思うようにして、何とかストレス溜まらないようにって意識してますよ。意識してる時点でダメかもしれないけど、多少はマシな気がします。

もう一度食べたいものってあんまり考えたことなかったですが、南米ベネズエラで食べたアレパというトウモロコシの粉で作ったパンで作るサンドイッチとかスープ、ガンボというテキサスの田舎料理とかムケッカというリオの魚介の煮込みなどは日本ではなかなか食べられないからまた食べたいとは思いますね。でも、やっぱり食べ物は日本が1番です☆

マロンマロンさん
大変でしたね、検査。でも、結果がいいことを信じて心穏やかに待ちましょう☆ &#160;移植に向けて体調整えておいてくださいね。

わたしは今週病院に行きましたが、やっぱり卵胞や内膜の動きが遅いので、HGCの注射を少し打つことになりました。今週三回注射して土曜日に診察です。今度こそ上手く行ってるといいな。頑張れ、わたしのお腹!

ではおやすみなさい♪

[87] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/11/28 08:59

こんにちは。
寒暖の差がありますが、皆さん体調など崩されていませんか?

てつぞうさん
とうもろこし粉で作ったサンドイッチはテレビで見たことあります。美味しそうだなぁと思いました。色んな国の食事私も食べてみたい。でもやはり一週間とか海外に行ったら日本食が恋しくなりますね。
病院はどうでしたか?順調に卵ちゃんや内膜が育ってますように。

私はずっと同じラインに入っていて一人の人から目をつけられてずっと注意(他の人の失敗も私のせい)されてたんです。それが3週間も続いて限界になり、派遣会社に行ってラインを変えて貰いました。あれは教育ではなくいじめでしたよ(>_<)今は色んなラインに行って慣れてないから大変だけど気持ち的には凄く楽です。旦那からも機嫌がいいね!と言われストレスは本当に怖いです。あと少しなので頑張ります。
毎回、毎回職場の愚痴ばかりですいません。

[88] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/12/03 14:56

一気に寒くなりましたねー。みなさん、お元気ですか?

ぺんぺんさん
ライン変えてもらえて良かったですね☆仕事はただでさえストレスの素になりますから、余計な ストレス無いのが1番ですよね。
わたしはここ一ヶ月くらいかなり立て込んでて、週の後半にはグッタリしてます(>_<)

病院行ってきました。内膜は完璧とは言えないのですが、まあまあかなということで、来週移植することになりました。内膜はさほど厚くならなかったのですが、卵胞がしっかり育って?しまったとのことで、タイミングはとってみましょうということになりました。わたしは自力での排卵が出来ないこともままあるので、排卵用の注射をうちましたよ。
どうなることやらという感じですが、あまり思い詰めず、でも仕事はちょっと気を付けながらあまりこんを詰めずにやっていこうと思ってますf^_^;)

フクマロさん、マロンマロンさん、お元気ですか? 落ち着いたらまたきてくださいねー♪

[89] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/12/04 13:14

こんにちは。
寒くなりましたね。朝から起きるのが億劫ですよね。私は火曜日でお仕事終わりです。この2ヶ月は長かった〜。

てつぞうさん
年末に近づくと仕事が忙しいようですね。移植できるとの事よかったですね。仕事も大変と思いますが、ストレスをためないように発散しながら頑張って下さいね。私も来月に移植できればいいなあ。

私は先日病院に行って来ました。するといつもの汚い血がほとんど溜まっていませんでした。先生から子宮環境が良くなってきているんじゃないかなと言われました。(^^)漢方を持病に効く薬に変わったからだと思います。だけど先生から「生理から10日しか経っていないから卵胞が大きくなってきて女性ホルモンが多くなると溜まるかもしれないけど。」と釘を刺されましたけど。

マロンマロンさん、ふくまろさん風邪など引かれてませんか?あっ、皆さんインフルエンザの注射しましたか?私はすっかり忘れてました。では昼休みが終わるのでまた書き込みします。

[90] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/12/05 10:54

みなさんこんにちは(^^)
久しぶりの書き込みです。
本格的に寒くなってきましたね(><)

てつぞうさん
移植が決まってよかったですね☆
てつぞうさんも書かれていいるようにお仕事ももちろん大切だと思いますが、
治療は今しかできないことですからあまり無理なさらないように体調ととのえてくださいね☆
うまくいくように応援しています(^^)

べんべんさん
お仕事明日で終わりですかね??
二カ月間頑張りましたね!!
嫌な人ってどこにでもいるんですね(^^;)
私も短期の仕事の場合は「この人と一生かかわっていくわけじゃないし、今だけの付き合いだ」と割り切るようには」していますが、なかなかつらいものですよね。。。
お仕事が終わったら少しゆっくりしてくださいね。
血がたまっていないようでよかったですね☆
このまま順調にいきますように・・・


私はというと、先週マンモトーム検査の結果が出ました。
おかげさまで良性でした☆
結果が分かったその日に移植が決まり移植してきました。
本当にもやもやした数カ月でしたが、検査をちゃんと受けておいてよかったです。
すっきりした気持ちで移植ができました☆
不妊治療の病院の待合室はすごく混んでいたのですが、
この病院に戻ってこられたことをただただ感謝するばかりでした☆
判定まで2週間かかりますが、リラックスして過ごそうと思います(^^)
みなさんも暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね。

[91] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/12/05 13:52

マロンマロンさん
良性とのこと、ホントによかったですね!!旦那さまも安心したでしょうね。
しかも、そのまま移植まで出来ちゃったなんて、なんだかトントン拍子に進んで、幸先良さそうな感じですね☆ あとはゆったりお過ごしください。いい結果が出ますように♪

ぺんぺんさん
血が溜まってなかったんですね、よかったですね〜。漢方効果ですかね。このまま順調に行ってくれるといいですね。

なんかお二人とも順調な感じで、嬉しくなりますねo(^▽^)o

わたしは今日も内膜チェックしましたが、7.4mmくらいで「ギリギリですね〜」と言われましたが、今週土曜日に移植することになりました。マロンマロンさんとほぼ同じタイミングですね。一緒にリラックスして過ごしましょうね☆

[92] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/12/07 08:50

こんにちは。
昨日で仕事終わりました〜。疲れがたまっているので温泉にでも行きたいです。
マロンマロンさん
良性でよかったですね!検査結果が出るまで不安もあったと思いますがこれで安心して治療できますね。更にトントン拍子で移植まで出来てよかったです。体を冷やさないようにリラックスして過ごして下さいね。
てつぞうさん
土曜日に移植なんですね。仕事忙しいと思いますが、無理されないようにして下さいね。

私は来週病院なので移植の相談をしてみようと思います。年明けにでも出来たらいいなぁ。でももう少し子宮環境を良くしてから…とも思うし。
最近私タイ料理にはまっているんです。色んな国の調味料のセットがお店に売ってあるのを買ってきて作ってます。今は色んな国のご飯が自宅で食べれるなんて便利ですよね。

ふくまろさん
開店準備落ち着いたらお話しましょうね。

[93] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/12/08 13:35

こんにちわ。今朝、トイレに行ったら出血してて、慌てて病院に電話して診察してきましたが、内膜が薄くなってて(5mm)、今回の移植は見送りになってしまいました(T ^ T)

なんだか最近、移植が全然出来ずにガッカリです。。

今のところは私にとっては二件目なのですがちょっと転院も考えてます。でも、今の先生はわたしも旦那も気に入ってるのでなやんでます。。
転院先の候補は実はマロンマロンさんと同じなんですが、どうしようかな。皆さん、転院されたことありますか?

なんか今日は自分のことばっかりでスミマセン(>_<)

[94] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/12/09 16:30

こんにちは。
てつぞうさん移植見送りになったのですね。不正出血なんででしょうかね。
私も何度か不正出血がありましたが、先生に尋ねるとホルモンのバランスの乱れとしか言われないし。
私は今の病院で三軒目です。セカンドオピニオンで二軒先々月行きましたが今の病院がやはり自分には合っているかなと思うのでもう転院はしないかなと思います。気になる病院があるのなら相談という事で一度行かれてみてはどうですか?どんな雰囲気かはわかるでしょうし。やはり治療だけでなく先生との相性もあると思うので。

私は今日から一時間ウォーキングすることにしました。いつまで続くかわかりませんが(^^ゞ
では寒い日が続きますが皆さん風邪引かないようにして下さいね。

[95] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/12/11 11:23

みなさんこんにちは!
今日も空気が冷たいですが晴れているので気持ちがいいです☆

てつぞうさん
見送り残念でしたね。。。(><)
自分ではなんとも感じなくても、ホルモンバランスってかなり繊細なようですもんね…
暖かくしてしっかり食べて寝てくださいね。
きっと次はできますよ☆

私は去年旦那の転勤で関東に引っ越してきたのですが、その前も同じ系列の病院に通っていたので同じ系列にしようと思い転院しました。
東京のクリニックはどこも混んていると思ってMMにしたのですが、最近MMも初診2カ月待ちとかなり混んでいるようです(^^;)
それでも治療方針がしっかりしていて低刺激で患者さんの体を優先させてくれているので安心して通っています。先生も皆さんいい方ですよ☆
定期的に説明会をひらかれているので行ってみてはいかがでしょうか?
参考までに・・・

べんべんさん
ウォーキング始められたんですね!
私は最近さぼってしまってます・・・
今日みたいな気持ちのいい天気は歩くとサイコーなんでしょうね☆
やっぱり外の気持ちいい空気を吸うと気分も明るくなりますよね!

私はまだ判定日待ちです☆
引き継きゆっくり過ごそうと思います。


[96] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/12/12 23:33

こんばんわ。

お二人とも暖かい言葉ありがとうございます、嬉しかったです(^_^)

病院に関して、今の病院にまだ凍結卵が残ってるから、それが移植できるまでは今のところにしようかなとも思うし、でもそもそも移植自体出来ないし、、、と悩みます。まずは新しいところに一回話しを聞きに行くか、マロンマロンさんのおっしゃるように説明会に行ってみようかな(MMじゃなくて都内の方でした、早とちりですみません(>_<))

マロンマロンさん
判定までドキドキですね。マロンマロンさんの卵ちゃんが必死にしがみついていてくれますように☆ちょうど満月だし、なんかいい感じですね♪ &#160;リラックスして判定日をお迎えください。

ぺんぺんさん
1時間ウォーキングですか、えらいですね!わたしも最近全然運動してなかったので、この週末は旦那さんとお散歩しました。でも、平日はなかなか時間が取れないんですよね〜、、、今も残業帰りの電車の中です(T . T)
ぺんぺんさんは何時歩かれているのですか??

皆さん、皆既月食みましたか?うちは寒かったから一瞬だけみた(笑)んですが、なんか赤くなってて不思議な様子でしたよ。
では、また頑張りましょう☆

[97] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/12/14 14:42

こんにちは。
毎日寒いですね。

マロンマロンさん
暖かくしてゆっくりと過ごしていますか?マロンくんは寒い時はヒーターなどを入れてますか?家のハムちゃんは古いフリースでお家を作ってハム用のヒーター付けてます。お年寄りハムちゃんだから労ってます。後少しで判定日ですよね。卵ちゃんがくっついてますように。

てつぞうさん
遅くまでお仕事大変ですね。年末だから特に忙しいのですか?ウォーキングは仕事辞めてから時間が出来たので昼間に歩いてます。仕事していた時は帰ってから家事だけで精一杯でした。歩いた最初の日は翌日お尻が筋肉痛になってました。運動不足ですよね。
病院は色々悩みますよね。どこが自分に合っているかわからないし。

私は月曜日診察でした。排卵していて内膜に汚い血が溜まってました。(ーー;)エストロゲンが出るとやはり溜まるようです。でも先生からは血の色が前よりもきれいになってきているから以前よりは子宮環境は良くなっていると言われました。後1ヶ月今している治療を続けて2月に移植しようという事になりました。漢方の先生からは正月など食べる機会が多くなるから甘いもの肉などあまり食べないようにと言われました。クリスマスケーキ予約しちゃったよ〜。チキンも作ろうと思ったけど、カルパッチョを作ってクリスマスぽくしようかな?皆さんはクリスマスディナーはどうされますか?

[98] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 マロンマロン

2011/12/14 16:05

みなさんこんにちは(^^)

てつぞうさん
応援ありがとうございます☆
クリニック、場所が違うと先生が担当制かそうでないかとか違いはあるみたいですが、基本的に方針は同じようですよ☆
転院するとしても混んでいることを見越して説明会だけ聞きにいくのもありですよね。
夢クリ系列の治療は個人の状態を診て薬の量も決めてくれるので体にはやさしいと思いますし、転院しなくても話だけ聞くのも勉強になるかと思います。
次のお迎えまで体を温めて過ごしてくださいね☆

べんべんさん
べんべんさんも応援ありがとうございます☆
マロンは毛皮をまとっているとはいえやはり寒いらしく、ケージの中にペット用パネルヒーターを横にたてて置いています。寒い日はそこにお尻をぴったりくっつけて寝ていますよ(^^)
ハムちゃん、手作りされてるんですね〜愛情たっぷりですね☆
子宮環境がよくなっているとのこと、よかったですね!
お迎えするのにいい環境を作れますね☆


私は昨日判定日でした。
おかげさまで陽性をいただくことができました。
まだまだ安心できる日がくるまで遠いですが、引き続きリラックスして信じて過ごそうと思います。
こちらでお話できたこと、本当に心強かったです。
書き込みはできなくなりますが、またのぞきにきます。
クリニックを卒業できるまで心配もたくさんありますが、前向きにいこうと思います。
まだまだ微弱ですが妊娠菌を送りますので受け取ってください☆

うまくいくことを心より祈っています・・・☆

[99] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 ぺんぺん

2011/12/14 18:55

マロンマロンさん
おめでとうございます。(^^)良かったですね。途中で検査などがあり治療が思うように進まなかった時もあったけど待ったかいがありましたね。色々と話しができて楽しかったです。ありがとうございました。妊娠菌頂きました。(^^)
私も続けるよう頑張ります。

[100] Re: 38歳、初体外でドキドキですB 

 てつぞう

2011/12/17 14:49

マロンマロンさん!おめでとうございます!!

うまくいく予感してました☆&#160;
まだまだ不安なお気持ちもあるでしょうが、ベビちゃんの力を信じて、あんまり心配し過ぎずにお過ごしくださいね。すくすく育ちますよーに、祈ってます♪

同じくらいの年齢のマロンマロンさんの陽性はわたしたち心強いです。マロンマロンさんの妊娠菌頂いて続けますよーに( ´ ▽ ` )ノ

ブログ、ちょくちょくいきますね。
あと、夢クリ情報ありがとうございます。今回リセットしたら話し聞きに行ってみようかな。

ぺんぺんさん
いよいよ二月に移植ですか、少しづつでも子宮の状態が良くなってきててよかったですね☆ それまでウォーキングで体調整えて頑張ってくださいね。

クリスマスといえば、わたしはいつも女友達を家に呼んでクリスマスパーティやるので、今年はローストビーフに初挑戦、クリスマスケーキも予約済みで、お肉も甘いものも食べてしまいますf^_^;)
お肉もダメなんですね。。そういえば、この間ハリの先生に『ちょっと食事の量を減らしてお腹空いた状態でいる方が妊娠のスイッチが入りやすい』と聞きました。何だか実験でも証明されているんだとか。それ以来ちょっと意識するようにはしてますが、クリスマスくらいは多目にみて貰おうかなっと。

では、今日はお天気ですが、寒いですね。身体を冷やさないように、よい週末をお過ごしください♪(´ε` )

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと