1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつかを信じて。。。3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかを信じて。。。3

 空豆さん

2011/06/19 11:07

はっさくです、すいません。
私の書き込みで100になってしまいました。
よくわからなかったので、前回のあみさんに習って立ててみました。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/19 11:30

はじめまして。あらだんぱといいます。
先月から不妊治療をはじめ、お薬を飲んで、体調の変調に、戸惑うばかりです。
色々話したくて。。。
よろしくお願いします。

[2] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/19 13:43

あらだんぱさん、はじめまして。不妊治療をはじめられたんですね。私も始めたのは、4月からなのでまもないですが、よかったらお話したいです。どんなお薬ですか?私はピルがつらかったです。今はプレマリン、ジュリナ、バファリンを飲んでいます。よろしくお願いします。

はっさくさん、新しいトピック、ありがとうございます!

[3] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/19 22:44

あみさんはじめまして、よろしくです。
それから、お返事遅くなりました。
ルトラールです。お腹が張ったり、高温期の体温にのぼせ感がでてます。飲み終えてからというと、また生理が始まったら、どうしようなんて思いながらの、日々です。

[4] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/20 00:20

あらだんぱさん、返信ありがとうございます。ルトラールは黄体ホルモン補充のお薬ですね。私は服用したことないのですが、副作用、お辛いですね。これから移植や人工受精を控えてらっしゃるのでしょうか。赤ちゃんが授かりますように(*^_^*)
私が毎日打っている注射も黄体ホルモンで、だるくなります。

[5] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/20 02:12

過去ログにいっちゃったのでもういちどφ(._.)。
せとかさん、水菜のパスタ、おいしそう。食欲増進しそうですね。ケーキも。いいなぁ。せとかさんはきっとお料理じょうずだろうな(*^_^*)
私、ABCクッキングスタジオに通っていたんですが、あれきりあのメニュー作ってないなんてことばかりです。
今週から、通院始まるんですね。おたがいがんばろうね。

はっさくさん、
説明会、行ってきたんですね。私もアンタゴでした。はっさくさんのクリニックは刺激周期かな。家から病院が近いのは、ほんとうーに、助かりますよね。うらやましいです。毎日通うようになると、近いほうがいいなぁと思います。

[6] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/20 12:19


あらだんぱさん
こんにちは、初めまして。
私もまだ高度治療に進んでないので、分からない事ばっかりです。
色々お話しましょう!宜しくお願いします!


あみさん
刺激と自然と選べるみたいです。
先生と今度お話するので、その時に方針が決定すると思いますが、
刺激の方が良いのかな〜?と思ってます。



本日、リセットしました〜。
ストレッチを始めてから高温期が安定するようになったのですが、
37℃超えた事一度もないんで、今回も無理だろなって思ってました(苦笑)
リセットしたので高温期中ずっと我慢していたビール(この世で一番好きな飲み物)を
買って来ました〜、晩ご飯の時に飲みます(笑)

秋ぐらいにはIVFに進むんだと思います。刺激して誘発する方法と、自然周期と選べるのですが、
とりあえず刺激して卵がどれぐらい取れるか見てみようかなと思います。
自然周期と変わらないぐらいしか取れなかったら体に優しい自然周期にしようかなと。

自然周期しかダメなら、自然で有名なK○Cに行くべきか?とか思いますが、
流産の手術が局部麻酔らしく、あの手術を局部麻酔だけでと思うと怖くて
自然周期しかダメなようでもとりあえず今のクリニックでやってみて、
全然カスリもしなかったらその時には覚悟してK◯Cに行くべき?
なんて、ブツブツ言っていたら、
「なんで未来が全部ダメやったらってばっかりやねん、
 次で絶対妊娠するねんから、 それより週末旅行でもする?」
と、相変わらずポジティブMAXの旦那。
あまりの落差に私も『次、絶対妊娠出来る』っていう思考に持って行かなくちゃと思いました〜。

今日はビールを飲んで。次に向けて前向きシフトで頑張ります!

[7] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/20 18:40

はっさくさんはじめまして。
私は、今からもっと美味しくなるビールを、グッとこらえてるとこなんで、ちょっとうらやましいです。


体質改善って、なかなか難しいですよね。
どんなことにしても、やらないより、はじめることが大事かなっと、前向きにチャレンジ精神をもって、やってきましょね。

[8] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/20 23:06

さっき東尾理子ちゃん(同い年)のブログ見たら
なんとタイミング6回、人工授精6回、次から体外に進むと書いてありました。

理子ちゃんも頑張ってるんだー、しかもカミングアウト(?)して。

そして石田純一も協力してるんだなぁと思うと見る目が変わってきました。
(今までどんなイメージ?笑)

[9] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/06/20 23:29

みなさん、こんばんは!

はっさくさん。立ち上げありがとうございます。
3だなんて。早いものですね。説明会に参加されたんですね。秋ぐらいにIVFとの事、私も秋の再チャレンジに向けて頑張ります!前向きに支えてくれる旦那さま、ステキですね。

あらぱんださん。はじめまして。今月初旬にIVFにて受精できず、キャンセルで撃沈し、今は次のチャレンジに前向きなりはじめた空豆です。
ルトラールの副作用お辛いと思います。私もピルですごく副作用に苦しみました。ホルモン補充の薬って副作用辛いですよね。いつかを信じて、頑張っていきましょうね。宜しくお願いします。

あみさん。毎日、注射お疲れ様です。バラの香りいいですよね。我が家の小さな花壇では、ユリが満開です。
あまり世話ができてないけど、毎年咲いてくれるお花に感動しちゃいます。

せとかさん。水菜のパスタ美味しそうですね。すごく家庭的で尊敬しちゃいます。私はマンネリ料理になってしまって、もっと勉強しないとです。

今日、D5で病院行ってきました。実兄が急遽、検査入院もしたので、今日は2か所の病院を回ってヘトヘトです。
先々週、主人が仕事中、膝を3〜4針縫う怪我をしたし、今月はすごく悪い事ばかりで、凹みます。

では、おやすみなさい。



では、おやすみなさい。

[10] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/21 07:37

みなさん、おはようございます。
はっさくさん、「今までどんなイメージ?」に笑ってしまいました。理子さんも不妊治療、頑張っていたんですね。ダイヤモンドユカイさん(でしたっけ?)も、本を出しましたね。芸能人も最近カミングアウトする人が増えて、励まされます。私も理子さんのブログ、みてみようっと(*^_^*)
空豆さん、お兄さんとご主人、大変でしたね!具合はいかがでしょうか?6月はいろいろあったね。もうすぐ終わるし、7月はきっといい月になるよ。

私は今日も病院です。毎日、通院の注射でーす。

[11] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/21 11:13

おはようございます!

はっさくさん、3立ち上げありがとうございます。
ご主人の前向きさいいですね〜。
夫婦二人で落ち込んでもいられませんし、どちらかが元気だと気持ちも切り替えやすいですよね。
基礎体温は高温期と低温期の差があればいいって聞きました。だから37℃越えなくても大丈夫では?
週末はご主人とゆっくりしてくださいね。ほんとに旅行に行くのかな?
旅行となると高速1,000円が終了したのは残念だよね。


あみさん、毎日通院の注射お疲れさまです。
遠いから大変だね。自己注射や内服だけだったら楽なのにね。
私は自己注射推進の病院ばかりで、今まで毎日病院に通ったことはないのです。
料理教室行ってたんですね。いいな〜。
私は全然料理上手なんかじゃないんですよ。
凝った料理はできないので基本的な料理でしのいでます。
家事は料理より洗濯とか掃除が好きかも。
といってもあまりきれいな家ではないんですが。


あらだんぱさん。
はじめまして。結婚10年目、36歳のせとかです。
四国に住んでいます。
ホルモン剤の影響大変そうですが大丈夫ですか?
私はわりと平気な方で、注射は副作用を感じますが内服薬は効いているのか疑問なほどです。
クロミッドはほぼ効いていない体質です。
これからいろいろお話しましょう!よろしくお願いします。


空豆さん、元気に頑張っているみたいでよかった!
私は全然家庭的じゃないんですよー。
レパートリー乏しいです。いつも炒めたり、焼いたりみたいな料理ばかりかな。専業主婦なのに料理には力が入っていないので旦那には申し訳ないです。
お兄さんの入院とご主人の急なケガ、大変でしたね。
お二人の具合はいかかですか?
一日も早く回復されるといいですね。
空豆さんも心配だと思いますがご自分の体も大切にね!



さて私は昨日病院に行ってきました。
血液検査とエコーをして、移植日が決まりました。
胚の状態は、分割速度が遅めだったので確率は若干下がりますと言われちょっと凹みましたが、ま、しかたないです。
移植してから判定日までの悶々とした日々をどう乗り越えようかと今から憂鬱です。
もっと気持ちを楽にもてたらいいのになぁ〜。

ではまた!

[12] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/21 15:24

みなさんこんにちは

あらだんぱさん
ビール美味しかったです〜。
でも、妊娠して飲めなくなる方が嬉しいですよね〜!
そうなるように頑張りましょうね!
皆で妊婦になった暁にはノンアルコールビールで祝杯上げたいですね!


空豆さん
次は秋の予定ですか?気候も良い頃だし、お互い期待したいですね!
お兄さんと旦那さん、大変だったんですね。
空豆さんに疲れが出ないように、ゆっくりできる時はゆっくりして下さいね。
梅雨ももうすぐ終わりますし、晴れ晴れとこれから良い事が続きますように。


あみさん
石田純一は毎回病院に着いて来てくれるそうです。
インタビューで
「授かりものだけど、やれることはやっておかなとね、
 僕もいつ死ぬかわからないし。。。」
なんて事を言っていました。
あみさん毎日通院なのですね、今日は関東久しぶりに晴れて気持ち良いですね!


せとかさん
低温期と高温期の平均の差が0.3℃有れば良いらしいですが、妊娠した人って
普段低温でも37℃超える人が多い気がして。
ちなみに流産した時はガッタガタでした。正常妊娠だとキレイなグラフになるのかな〜?
なんて思います。
週末天気悪いみたいですが、長野県に行く事になりました。
高速1000円なくなったの痛いですね。。。でも、渋滞が緩和されるからそこは良しとします(笑)
もうすぐ移植なのですね!なんか私までドキドキしますーーー!!!


昨晩、最近結婚した友人(しかも年上)から妊娠報告があり、
今日は今日で数ヶ月前に妊娠が発覚した友人から
『お腹がだんだん大きくなってきたよ☆』というメールが。。。
そんな事逐一報告せんでええわい!!!と身勝手にキレながらも無視するわけにも行かず、
気持ちを打ち消すかの如く、異常にハイテンションなメールを返信して
虚しくなりました。。。
友人の妊娠を100%素直に喜べないなんて私、小さすぎますー。
こんなんだから赤ちゃん来てくれないんだよぉうと、反省中です。

[13] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/06/21 23:31

みなさん、こんばんは!

はっさくさん。小さくなんてないですよ。ちゃんとメール返信してるのですから。すごく優しいですよ。私は一時無視しちゃった事があります。時を置いてから自分の状況を踏まえて連絡をしましたが、すごく理解してくれて、年賀状も私の気持ちを考えて子供の写真は無しです。
こんなんだから・・・。そんな風に考えないで下さい。頑張ってみえるはっさくさんの元にかならず来てくれます。
長野行かれるんですね。旦那サマと楽しんで来てくださいね。

せとかさん。移植日決定したんですね。よかったですね。判定日までドキドキの日が続きますが、きっと運命の卵ちゃんですよ。ゆったりのんびり過ごして下さいね。

あみさん。毎日の注射、お疲れ様です。私も職場で理子さんの話聞いて、励まされたと同時にカミングアウトすごいなぁ〜なんて思っちゃいました。芸能人がカミングアウトする事で不妊治療がごく自然なものになってきている気がします。
今はまだ助成金ですが、IVFもAIHもうそろそろ保険適応にしてほしいなぁ〜。

あらぱんださん。お元気ですか?体調大丈夫でしょか?

今週の金曜日、主人の方は抜糸が決まりました。後少しで普通に入浴できると本人は喜んでます。
雨ばかり続く日は無いと信じて・・・。
きっと、そのうち良い事あるよね。

[14] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/22 00:15

こんばんは。
みなさんの書き込み楽しみに見てます。
今日一日は関西は晴れ間もあり、暑いくらいでした。

はっさくさん
友人の報告メールに、頑張って返信されたんですね。
お疲れ様でした。私の方も、先日友人から妊娠報告が
あり、ちょっと複雑な感情を抱いたところでした。
嬉しい感情と入り混じりますね。お気持ちお察しします。。。

空豆さん
ご主人とお兄さん大丈夫ですか?秋に向けての予定がたってるんですね。お身体無理しないようにしてくださいね。

あみさん
よろしくお願いします。
通院毎日されてるんですか?病院によって色んな治療方針があるんですね。理子情報ははじめて知りました。

せとかさん
よろしくお願いします。
移植日までになにか(サプリメント等)取り組んでることってありますか?また教えてください。

ではまた。

[15] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/23 18:02

みなさん、こんにちは!
今日は暑いですね〜。
節電の夏ですが熱中症には気を付けましょうね。


はっさくさん。
友人の妊娠報告はうらやましくなりますね。
ちゃんとメール返しているし(しかもハイテンションの)すごいじゃないですか。
不妊治療の雑誌に書いてました。人の妊娠が素直に喜べない自分を責めなくてもいいと。人間そんなに強くないし、神様じゃないしね!

私のほうがもっと人間小さいです。
初めての体外受精がうまくいかず落ち込んでいた時に、妹が妊娠して、その時に母と妹に不妊治療をバカにするというか否定されるような発言をされてすごく辛かったことがあります。
私は子どもができなくてずっと悩んでいたこと、一生懸命治療していたこと、妹の思いやりのないメールに傷ついたことを母にメールで伝えました。
普通ならここで妹と母から弁解なり反論なり謝罪なりの反応があると思いますよね。それが無いんです。
メールを3回くらい送りましたが返信なし。完全無視です。
それでさらに私の精神状態もおかしくなって、実家とは距離をおいています。妹の子どもはもうすぐ2歳になりますが会ったこともありません。
弟は私に母と妹はどういったらいいのかわからなかったんだろうと言います。時間が経てば私の機嫌も直ると思っているんでしょう。
でも、私の気持ちを伝えている以上、次に連絡をしてくるのは母達ではないかと私は思っています。
私、人間ちっこいなぁ〜って思います。お恥ずかしい・・・。

すいません。すごい暗い話を長々と。

週末、旅行楽しんでリフレッシュしてきてくださいね!


空豆さん。
ご主人、明日抜糸なんですね。よかった。
確かにお風呂は大変だと思います。抜糸したら思いっきりお風呂楽しんでほしいですね。
移植までもうちょっとですが、信じてがんばろうと思います。ありがとう!
私も雨ばっかりは続かないと思います。
雨のち晴れ!ですよ。雨降って地固まるです。


あらだんぱさん。
関西にお住まいなんですね。
昔は京都や大阪に遊びに行っていました。
移植日まで特に何もしていません。昔はザクロジュース飲んでみたり豆乳や納豆食べたりしましたが、あんまり効果が無いような気がしてきて。
逆にストレスになるので最近は全てやめました。コーヒーも飲みますし(基本、コーヒーと水とお茶しか飲まないんです)好きなもの食べています。自由気ままでダメですね。でも妊娠のためにあれしなきゃ、これしなきゃってしていた頃より心は元気になりました。
あらだんぱさんは何か取り組んでいるんですか?



東尾理子さんのブログ、みなさん読みました?
前向きで明るくていいなと思いました。
でも芸能人は大変ですね。マスコミにも追いかけられるし。
私はカミングアウトできないなぁ。
ずっと秘密にしているかも。
話してもいいんだけど、話したら事情知ってるんだから気遣えよ!って相手にいろいろ求めてしまいそうで。
うう〜ん、やっぱり人間ちっこいのかな、私。



大変な長文失礼しました。
ではまた!


[16] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/06/23 22:56

みなさん、こんばんは!

暑いですね〜。東海はものすごく蒸し暑いです。
事務所内は冷え冷えしていて、現場、倉庫内はサウナ状態。この温度差に身体がついていかなくてダウンぎみです。
 
あらぱんださん。仕事の都合上、7・8月、11・12月、4・5月は繁忙期の為、IVFチャレンジが難しいので、最短で秋9・10月IVFできたらいいなぁ〜なんて考えてます。男性が多い職場で働く以上、病院があるので・・なんて言える状況下にないので、やはり仕事優先になってしまうのが現実です。そんな私でも今まで何とか治療を続けてこれてるだけでも奇跡かもです。

せとかさん。お辛い思いをされたんですね。治療の辛さは体験者しか分らないと私は思ってます。私は実母に「そこまでやらなくてもいい」と言われショックでした。今まで一度も頑張っている事を認められた事がないので、認めてほしかっただけなのに。それ以来、治療について話す事は避けています。
移植までもう少し。信じて頑張っていこうね。
雨のち晴れ。心に響きました。ありがとう!

はっさくさん。今週末は長野ですね。暑いから、私は長野で避暑したい〜なんて考えちゃいました。
のんびりリフレッシュして、楽しんで来てくださいね。
お土産話、待ってます。

皆さんと出会ってなかったら、今回の撃沈から這い出せずに、まだどん底でもがいている気がします。
辛い気持ちを素直に吐き出せて、励ましのお言葉をいただき、また前向きに治療に向き合う決心がつきました。皆さんと出会えて本当によかった。ありがとう。
いつかを信じて。共に頑張っていこうね。

では、おやすみなさい。








[17] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/24 03:46

こんな時間にこんばんはー。
みなさんにいつ話そうかと思っていたのですが、そろそろご報告したいと思います。先週、妊娠判定があり、陽性をいただいたのもつかのま、5週に入っても胎嚢がみえず、でも血液検査のhcgは2000を越えているし、出血や腹痛が耐えなくて、心配していたところ、昨日の診察で子宮外妊娠がわかりました。
このままにしておくと、私の命も危険なので、急遽、明日、入院し、赤ちゃんをおろすことになりました。赤ちゃん、卵管に歩いていってしまったみたいなんです。卵管も切るかもしれません。とてもショックで、立ち直れそうにありませんが、明日は頑張ってきます。治療はしばらくお休みです。秋くらいに再開できたらいいなと思います。

[18] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/24 09:41


みなさんおはようございます。


空豆さん
私は普段から友達の中ではおちゃらけ担当的な感じなので、悩んでる自分を見せたくなくて
不妊の事も両親にしか言ってないんですよ〜。
ちゃんと話したら友人達も理解してくれると思いますが、なかなか言えないんです〜。
空豆さんは仕事も治療も頑張ってて、ホントに尊敬ですー。
私もこのスレで色々お話出来るだけで心が軽くなってるのがわかります。
一人で悩んでいた時より前向きになれますし、皆さんには感謝しています。


あらだんぱさん
私も実家は大阪なんです。今は転勤で東京に来ています!
東西のギャップに驚きながらも東京生活2年過ぎましたが、本心は早く大阪帰りたい(苦笑)
来たばかりの頃は、おばちゃんが立ち話してるのとかもドラマのセリフみたいに聞こえてました!
治療をしていても、先生の口調とか、関西弁の方が安心します。。。
今のクリニックの先生も良い先生なんですけどね!


せとかさん
一番わかって欲しい身内にわかって貰えないの辛いですよね。
私の母も、「出来ないなら出来ないでいいんじゃないの?」という感じで、
体外受精→試験管BABYみたいな言い方をします。まぁ、そうなんだけど(苦笑)
あまり不妊の事を話しても無理問答でイライラするので話してませんよ、私も。
でも、甥っ子か姪っ子が居るのはとても羨ましいです。
うちは弟がいるんですが、まだ結婚してなくて。。。
早く結婚して孫の顔見せてあげてくれよ、といつも思ってしまいます。
私が早く見せてあげられたら一番良いんですけどねー。


あみさん
この数日間の間に大変な事になっていたんですね。。。
今日、入院なんですね。
精神的にも体的にもとても心配です。。。
せっかく頑張ってくれた赤ちゃんとサヨナラする辛さ、私も稽留流産の経験があるので少しわかります。
でも、元気な卵ちゃんだったという事なんですよね。
次は絶対に大丈夫ですよ!
今はあみさんの体を大切にして下さいね、旦那さんの為にも。

[19] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/24 17:23

こんにちは。

あみさん。
心配していたところに先生の診断を聞いてほんとにお辛かったと思います。
全然寝てないんじゃないですか?心配です。
一緒に治療に取り組んでいたご主人もお辛かったことと思います。
明日(今日?)、入院なんですね。
明日のことは先生と看護師さんにお任せしてください。
あみさんは頑張るより自分に優しくしてあげてくださいね。
あみさんとご主人の辛さを想像して感じることしかできませんが、どうかお二人のもとに幸せが舞い戻りますように。

[20] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/06/25 09:51

おはようございます。

あみさん。
本当にお辛いことと思います。すごく心配です。
あみさん、あまり頑張らないで下さい。今は先生と看護士さん全てにお任せして、信じましょう。
あみさんのお辛さを代われる事ができれば代わってあげたいし、近距離なら今すぐにでも病院にかけつけてたい気分です。
無事に終わる事をお祈りしてます。








[21] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/26 09:14

おはようございます。みなさんありがとうございます。手術は無事に終わりました。
やっと痛みが和らいできて、報告が遅れてすみません。
なんとか元気です。みなさんの言葉が嬉しかったです。私は3ヶ月ほど治療をお休みすることになったから、みんなの応援にまわりますね(・∀・)本当にありがとう。

[22] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/26 20:03


あみさん
手術無事に終わったんですね。
良かった。


[23] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/27 10:41

みなさん、おはようございます!

あみさん。
あみさんの無事がなによりです。
でも無理しないでくださいね。梅雨で湿度も気温も高いので体も疲れると思います。関東は節電が厳しいけど、うまくエアコン使ってね。

みなさんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。
冷たいものばかりもよくないけど。
空豆さんは職場が温度差激しそうだから特に気を付けないとね。夜はお風呂につかってゆっくり疲れをとってくださいね。

それではまた!

[24] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/28 12:05


みなさんこんにちは。
本格的に夏になってきましたね。
関東は久々にカラっと晴れて気持ちが良いです。

最近、カーヴィーダンスをやっています。
モムチャンダイエットも前やってましたが、
断然カーヴィーの方が楽しいです。
妊婦になる為にも体力つけないと行けないので。
全然体力無いんですよね。。。

先日、クリニックで今後の方針を先生と相談して来ました〜。
先生としては、一度妊娠してるし、自然妊娠でもう少し頑張ってみたら?というお話でした。
今週期からクロミッドを処方されて飲んでいます。
うちの場合はフーナーが良好なので、タイミングでも人工授精でも差がないらしく、
とりあえず3周期はクロミッド服用のタイミングで行く事になりました。
3回のうち、T回人工授精やってみてもいいよ、と言われました。
迷いますね、タイミングを排卵日付近で何回も取った方が良さそうな気もしますし。

それで妊娠しなかったらIVFという事になりました。

週末、旅先でよつ葉のクローバーをみつけました!
文庫本に挟んで持ち帰り、お守りの中に入れています(笑)

[25] Re: いつかを信じて。。。3 

 はるはる

2011/06/28 13:48

しばらくぶりです!
もう「3」になるなんて、早いもんですね。
はっさくさん、立ち上げありがとうございます!

私は採卵後のけっこうな出血、移殖直後からの謎のぎっくり腰と、後半の不正出血で安静にしてました。
そして25日にうっすら陽性判定でしたが、黄体ホルモンの薬が切れる頃の26日、リセットという
残念な結果でした。
もう1つのタマゴが、胚盤胞になってくれたので凍結中です。そして今周期お休み中になりました。

せとかさん☆
クリニック通院、身体もそうですが、精神の戦い・・・ですよね。
私とは入れ替わりだけど、陰ながら・・・ファイト!!
水菜のパスタかぁ〜 水菜って安いもんね。私もチャレンジしよっかな♪
ケーキ、余るなんて〜〜 私が食べに行きたいわぁ^^
移殖日が決まったのですね!
私も判定日まで、いつもの時間の流れよりずいぶん遅く感じました・・・
私は本を読む元気があまりなかったので、溜めてたビデオを見ましたよ。
うちの場合、”葉酸”は飲んでもOKって言われました。お勧めみたいでした。
身内の問題・・・なんだかもどかしく辛いですね・・・
私は一人っ子なんだけど、母はIVF反対派で、もう何かにつけて反対されました。
「夫が前厄だから」などなど・・・ これがとてもストレスで、もう内緒で治療してるんですよ。
自分達夫婦のことだから、自分たちが納得したらそれでいいかな、って今は思ってます。

はっさくさん☆
アンタゴが基本なんですね。うちは従来のロング法、ショート法がメインっぽいかな。
アンタゴを積極的に取り入れてるところって、私の中では進んでるなぁ〜という印象です。
怖くなる気持ち分かるけど、なんとかなるもんですよ^^ って、今思います。
今度IVFやる時は、近くで注射だけしてもらえる病院を探そうかと思ってます。
うちの場合、その方が安くなりそうなのと、電車に乗らずに通えたらずいぶん楽になりそうだから。
ビール、私、ノンアルコールに初挑戦しましたが、気分は味わえるかなぁと思うのでお勧めですよ〜
でも、合うかどうかはその人次第なのかな?
私は「言霊」って言葉好きです♪ポジティブな方が早く夢が実現しそうな気がします。
友人の妊娠報告、、、私の周りはもう中学生、へたしたら高校生です・・・
年賀状の時期はちょっとだけ暗くなるかな(^_^;)
人工授精した周期、あわせてタイミングを取ったらもっといい、って私の好きな本に書いてましたよ!
色々と治療方針が決まってきたようですね。一緒に前進していきましょうね☆

あらだんぱさん☆
はじめまして!こちらこそ、ヨロシクです♪
私はこの中でもちょっと高齢の38歳です。私も4月から通い始め、1回IVFを経験しました。
私もルトラールと、同じく黄体ホルモンの注射してたとき、0.1度体温が上がりましたよ〜

空豆さん☆
この暑い中、病院を何箇所も通うなんて、とっても大変だったろうと思います。
空豆さんも、身体、気をつけてくださいね!
旦那さまも辛かったでしょうけど、もうだいぶ回復されたのでしょうか?
私も実母は、体外受精に否定的で大変でした・・・
昔の人は、「試験管ベビー」という印象が残ってるのかな?って気がしました。
だから拒絶してしまうのかなぁ??あと障害をもった子が産まれると思い込んでます・・・違うのにね。
「まだまだ自然で大丈夫!!」って何を根拠に言うんだろうって感じです(-_-;)
自分のことでいっぱいだったので、もうその後は何も話してません・・・まぁ追々ですね。

あみさん☆
書き込みを見て、言葉をなくしてしまいました。。。。
早く、心と身体が回復して欲しいと願うばかりです。
「日にち」があみさんを癒してくれることを祈ってます。
こんなことしか言えないけど、ゆっくりしてね。



ここにいるみんなが、色んなことを乗り越えて、心からの笑顔で過ごせる時がきますように・・・

[26] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/28 22:32

みなさんこんばんは。
久しぶりに開いてみて、いろんな事が起きてる内容に、涙うるうるさせながらみてました。
交流を通して、心温まる方々に出会えていることに、とても感謝してます。
明日病院に受診になっているのですが‘気持ち前向きに’って思いつつ、医師になんて話されるか、不安でいっぱいです。
一番年上?が判明したようなのですが。。。
期待膨らませ過ぎず、行ってきます。
体調に気をつけて、熱中症にも注意しましょ。  

[27] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/29 00:35

みなさん、こんばんは。そしてあたたかいお言葉ありがとうございます。術後の経過は順調みたいです。二週間後に外来診察があります。
思ったより、元気かと思いましたが、妊婦や赤ちゃんを見るのがとてもつらく、病院でも産婦人科に入院していたので赤ちゃんの声がつらかったです。小さいですね。私。うちも母は、もう不妊治療をやめろといっています。今回、もう少しで命にかかわるとこだったので、親からしたら無理もないかな。
毎日、友達や家族がお見舞いにきてくれたおかげで、だいぶ救われました。この体験がいつか、役に立つことを祈りつつ、今は1日1日を精一杯生きようと思います。

[28] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/06/29 22:57

みなさん、こんばんは!

昨日、病院に行ってきました。左の制止できなかった残留卵胞は小さくなり、右では新たに育て中です。前回、卵巣嚢腫になってすごく大変だったので心配でしたが、小さくなっていてすごく安心しました。

あみさん。順調なんですね。よかった〜。一日一日を精一杯生きよう。深く心に響きます。良い言葉ですね
赤ちゃんの声お辛いですよね。小さくなんてないですよ。私は今回のキャンセルで病院へのお礼ハガキの写真が目に入ってきてすごく辛かったです。今までなら私もいつか・・って思えたのに。その時の私は頑張っているのに何で?・・・ってすごく悔しかった。心狭いのは私ですよね。

はるはるさん。お辛い思いをされたんですね。大丈夫でしょうか?私も同じく陽性反応後、5日目にリセットした経験があります。私はショックが大きくてちょっとの間立ち直れませんでした。はるはるさんは、きっと凍結中の卵ちゃんが運命の卵ちゃんになると思います。
私も母から障害を持った子が生れてくると大変!言われました。違うのに、解ってもらえなかったです。
私自身、友達に障害のある方や障害のある子を育ててみえる方がいます。一生懸命頑張っている姿や母親が子供対しての愛情をすごく感じて、すごく暖かい気持ちになります。心のバリアフリーな社会になるといいなぁ〜。

あらぱんださん。受診時、心配しちゃいますよね。きっと大丈夫ですよ。あまり緊張しないで、リラックスして
受診して下さいね。
私は病院のソファーが大好きです。ふかふかですごく寝心地がいいから。こんなくだらない私だから卒業できないのかな?

はっさくさん。よつ葉のクロバー。なんか嬉しいですよね。我が家には三つ葉のクロバーは沢山はえてます。たまによつ葉のクロバーないかなって探しながら草取りしてますが、未だに出会えてないです。
きっと良い事あるかもですね・・・。

せとかさん。ご心配ありがとうございます。なんとか大丈夫って言いたい所ですが、温度差にもうバテぎみの今日この頃です。今からゆっくりお風呂でリラックスしますね。まだ6月だというのに、この暑さ大変です。
熱中症にならないように、こまめに水分補給しないとですね。


[29] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/30 10:59

みなさん、こんにちは!

今日も暑い一日になりそうです。
洗濯物はよく乾くのでいいですね。


みなさんも治療のことなかなか理解してもらえなかったんですね。
病院の待合室にいると、たまに母親と来られている方を見ます。理解あるんだなぁ、支えてもらっているんだなぁ、って思いました。
でもみなさんの書き込みを読ませてもらって、やっぱり理解してもらうことのほうが難しいのかな、と改めて思いました。
これからは主人と二人でがんばっていこうと思いました。


空豆さん、私もこちらでお話しすることでたくさんパワーをもらっています。三件目の病院に転院して原因もわからず、一向に妊娠せず、これからどうしようかと悩んでいました。もう一度体外受精にチャレンジしてみようと決め、病院を変えようとしていた時に、こちらに巡り合うことができました。
治療中は楽しいことなんてほとんどないけど、みんながんばっているんだ!と思うと私もがんばれています。
いつも感謝しています。ありがとう!


はっさくさん、タイミングでしばらくがんばってみるんですね。問題が指摘されていない場合、タイミングも人工授精も変わらないっていいますよね。でも私が前に行っていた病院では人工授精を勧められました。私はクロミッドとタイミングでいいと言ったんですが、先生が不機嫌になって人工授精にせざるを得なくなりました。
やっぱりこちらの希望をある程度は聞いてほしかったです。
タイミングは旦那さんの残業とか気になりますが、先生が指定した日に確実に排卵しているとは限らないので、たくさんがんばってみてください!


はるはるさん、採卵と移植は同じ周期でされていたんですね。今回は残念な結果になったとのことでお辛かったですね。今周期はお休みということなのでゆっくりリラックスしてくださいね。バーゲンに行ってお買いものしたりして元気チャージしてください。
でも胚盤胞が凍結できたのはよかったですね。凍結して次の周期に戻すと妊娠率が上がるともいいますよね。
次に向けて体調整えてくださいね。


あみさん、一日一日を精一杯生きる、ほんとに大切なことですね。当たり前のことのように思うけど、なかなかできていないことですね。今回の経験はあみさんにとって今はとても辛いことだけど、将来きっとあみさんにとって役に立つと思います。妊婦さんや赤ちゃんをみるのが辛い時があったっていいと思います。不妊治療していても、いつも気持ちがきれいでまじめである必要はないと思います。そんなに強くがんばらず行きましょう!


あらだんぱさん、昨日は病院だったんですね。先生とうまくお話しできましたか?結構緊張しますよね。忙しそうだし。看護師さんが細かくお話を聞いてくれる病院もありますからいろいろ利用して納得のいく治療ができるといいですね。
期待膨らませすぎず、でもいつかを信じて・・・ですよ!



では今日も暑い一日乗り切りましょう!

[30] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/06/30 15:58

みなさん、こんにちは。暑いですね。関東は夕立です。
手術から一週間たとうとしています。お腹の傷はよくなってきたものの、心の傷がまだいえません。
入院中はお見舞いにきてくれた友達とおしゃべりしたり、きが紛れていたのですが。
心に穴があいたようです。昨日は旦那にこれ以上、不妊治療しなきゃいけないなら離婚したいなんて、とんでもないことを言って悲しませてしまいました。
めちゃくちゃな私です。すみません。

[31] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/06/30 20:20

こんばんは!

今日もやっぱり暑かったですね。

あみさん。
お腹の傷は少しずつ良くなってきているみたいでよかったです。腹腔鏡だったのかな?
私は腹腔鏡検査をしているのでお腹に傷が残っています。

あみさん、心の傷はまだ時間が必要だと思います。
旦那さんに離婚したいと言ってしまったお気持ちよくわかります。
私も実は主人に離婚の話をしたことがあります。
私は結婚7年目に初めて治療をお休み中に市販の検査薬で妊娠反応が出て病院に行きました。でもその日のうちに出血が始まり流産となりました。周期40日目位だったけど胎嚢も見えず、先生には今回は残念でしたねと言われました。
胎嚢も見えなかったし、手術もなかったので流産には数えなくていいと言われましたが、初めて見た妊娠反応だったのでほんとにつらかったです。そのすぐ後に家族に不妊治療を否定されるようなことがあり、もう私の心は破壊寸前でした。
私ももっと普通の精神状態の時だったらもっと違った反応をできたのかもしれません。でもつらくて自分の精神状態がまともでない時には何を口走ってしまうかわかりません。主人に、私がなかなか子どもを授かれないので、別の人と一緒になった方が幸せになれるのではないかと言いました。私はその時主人にもう死にたいとも言って悲しませてしまいました。そんな時も主人は一生懸命主人なりに私を支えてくれました。今なんとか頑張っていられるのは主人のおかげです。

今回のことはご主人もあみさんがなぜそう言ってしまったのかわかっていると思います。男の人は口には出さないことが多いけど、あみさんのつらかった気持ち、よくわかってくれていると思います。
めちゃくちゃなことを言ってしまったら、落ち着いた時に言葉でも手紙でも気持ちを伝えたらいいんです。
あみさんはなんにも悪くありません。
ご主人はどんな時もそばにいてあみさんのこと大切に思っていてくれるはずです。
大丈夫です。
今はできるだけ睡眠をとってご飯をちゃんと食べてくださいね。

なんだかえらそうなことばかり長々と書いてしまったかもしれませんがお許しくださいませ。

ではまた!

[32] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/06/30 22:16


あみさん
私も離婚を切り出してしまった事、有ります。
もしも違う人と結婚していたら、とっくにお父さんになっていたかも知れないと、
申し訳ない気持ちで耐えられなくなってしまったからです。
旦那は、私の子供だから欲しい、離婚するぐらいなら子供居なくても良いって言ってくれました。

あみさんの旦那さんも同じだと思います。
あみさんが居なければ始まらないのです。

ホントはあみさんだって不妊治療してでも旦那さんとの子供欲しいんだよね。
私もそうです。どんな事してでも子供欲しいです。
心が折れて色々言ってしまっても、良いと思います。
そういう事って旦那さんにしか言えないと思うし。
旦那さんはちゃんとわかってくれていますよ。
今はまだ心が落ち着かないと思います。
きっと妊娠するまで、完全に落ち着かないんだと思います。
治療をしている時は気も張ってますが、お休み期間だし、余計に色々考えちゃいますよね。
次はきっと妊娠できますから。

私は、時々、もうどんな治療してもダメかも知れないって思う事があります。
旦那をお父さんにしてあげられない私が出来る事は、
いつも笑顔で楽しく過ごす事ぐらいです。
この先子供が出来なくても、二人で楽しく暮らせるように私がいつも笑顔で居なくてはと思っています。
そうは言ってもリセットした日は泣いてしまうんですけど(苦笑)

[33] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/06/30 23:31

こんばんは。
それぞれのご夫婦に強い絆があり、周りに気遣いながら、過ごしてらっしゃるんですね。

少し私事を話します。
私は37歳で結婚して、もうすぐ三年目を迎えています。主人と子どもについて話した結果、身体の事を考えながら、やれる事をしてみて、その上で結論を出す事となり、4月末から不妊治療を始めました。身内からの‘まだなの’の声は幸い無いままこれたので、その点は良かったのかなとしてきてますが。。。
昨日の診察では‘まだ胎嚢がはっきり確認出来ていない'と説明を受けて、落ち着かないまま過ごしてます。初めての経験なので、説明に頼らざる終えないもどかしさはありますね。
仕事をしていても、下腹部の違和感はあるので、心配でなりません。誰に話せる段階でもない環境の中で、ここで気持ちを書き綴らせてもらいました。
主人は協力的で、話しを聞いてくれ、とても感謝しています。
あみさんのご主人も頑張ってる姿を見て、口に出されていないけど、理解されてると思いますよ。えらそな事いえた立場じゃないかもしれないですけど。。。
協力なくしては、進めていけないことですし、無理しないでやってきましょう。

では また。








[34] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/01 06:18

みなさん、ありがとうございます。私だけが不安なんじゃないとわかりました。治療をお休みしているとあせってしまいます。36才という年齢的にも大丈夫かなと。
あらぱんださん、胎嚢がみえないと不安になりますよね。私は五週でも、見えなかったので、よくわかります。でもこれから見えてきますね。

はっさくさん、男性って女性と別の生き物なんですかね?体験談をきいて安心しました。

せとかさん、腹口腔鏡でした。せとかさんも体験されたんですね。麻酔は全身でしたか?

空豆さん、ありがとうございます。
そろそろめまいがしてきたので、休みます。みなさん、また。

[35] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/01 08:26

みなさん、おはようございます。

みなさんいろいろ他人には話せず悩んで、でも乗り越えてきたんだな、と感じました。
はっさくさんが言うように、笑顔で楽しく過ごす事、大切なことですね。

あらだんぱさん、今は気持ちも落ち着かないと思いますが無事に胎嚢が確認されるといいですね。

あみさん、私は気管内挿管をしての全身麻酔でした。検査とともに癒着もはがしてくれました。


治療していても休んでいてもいつも不安に襲われていますが、やっぱり主人と自分の子どもをこの手に抱きたいです。あきらめずがんばってみたいと思います。

[36] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/02 14:09

みなさん、こんにちは。今、実家で療養中です。テレビを買い換えたので、ジブリのアリエッティをみて癒されています。
私は今回のこと、すごくショックなはずなのに、泣けないでいます。片方卵管を切ったのも実感がありません。
もう少しで命が危険だったので、親は次の移植には反対しています。

ゆっくり体を休めなきゃと思うのですが、あせってばかりいて、なかなか休めません。先がみえないトンネルに入ってしまった気分です。

[37] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/02 23:20

みなさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました。

みなさん、本当に色々なお辛い経験をされ、それを乗り越え、頑張っている姿に励まされます。
私は今、上司の暴言のストレスからちょっと精神的に不安定状態です。月末に部署の会議にて、名指しで罵声を浴びせられました。普段から「バカ!死ね!」などの暴言は吐いているのですが、名指しで同僚の前で言われた事のショックで、今後仕事をどう取り組めばいいのか分らなくなっています。デスクの真横が上司の席なので、常に視線を感じ、見張られている感じがして、ものすごく息苦しくもなります。
治療していても結果が伴ってこない自分。仕事を頑張っているつもりでも全く評価されてない自分。ものすごく情けなくなります。
主人は「嫌ならすぐ辞めていい!」と言ってくれてますが、退職願を書く元気さえなくしてます。
長々と愚痴書いてすみません・・・。


それでは、みなさん。おやすみなさい。

[38] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/02 23:21

みなさん、こんばんは!

今月から新しいドラマがスタートしますね。
面白いのがあるといいなぁ。

あみさん、先の見えないトンネル、そのお気持ちよくわかります。
私も治療を始めたころ、一年くらいで妊娠できるかな、と思っていました。
でも治療がどんどんステップアップしていくにつれ、トンネルのどんどん奥に入って、出口が見えない気持ちでいっぱいでした。
今もこれからどうなるんだろう?とよく考えてしまいます。
今はご実家なんですね。
ご両親が心配するのはしかたないですよね。
やっぱり娘はご両親にとっては大切な存在です。
実家で家事など甘えて過ごしてくださいね。


電力不足による節電がいよいよ今月から厳しくなりますね。
みなさんうまく節電して、熱中症など体調を悪くすることが無いように気を付けてくださいね。

ではまた。

[39] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/03 08:14

空豆さん

それってパワハラでは???
私も転勤になるまでずっとフルタイムで働いていましたが、
「バカ、死ね」等と言う事は言われた事は一度もありませんよ。。。
(結婚を機に一度転職していますので、2社勤務経験があります)

そんな職場環境に耐えながら不妊治療なさってるんですね。。。

大丈夫でしょうか、精神状態が不安定になるのは当たり前だと思いますよ。

あまり無理せず、上司の言う事は右から左で聞き流して下さいね。

[40] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/03 16:00

こんにちは!

空豆さん、昨日はほぼ同じころに書き込みしたみたいで、今読ませていただきました。

名指しで同僚の前で怒鳴られるのはきついです。
空豆さんだけでなく、職場の方みんな同じようにされることがあるのかな。
空豆さんだけだったら大問題です。
職場の人間関係は難しいですが、かなりストレスが溜まりますね。
私の妹は昔、上司に狙い撃ちされ、怒鳴られるは嫌味は言われるわ、いじめに近い状況にあって心療内科に通っていました。診断はうつ病の一歩手前だったそうです。安定剤などもらって飲んでいました。結婚を機に退職することができたのですが、妹が辞めたら次のターゲットを見つけて同じことしているみたいでした。
腹立つ〜位なら心配ないですが、それ以上の精神的ダメージが大きいようなら注意してください。
仕事も大事だけど心の健康を害したら大変です。
治療は必ず結果がついてくるものではないけど、仕事は頑張った分評価されたいですね。

あまりひどいようならご主人とよく話してみてくださいね。
(もう空豆さんはだいぶがんばっているけど)応援しています!ファイト!

[41] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/03 18:02

仕事続けながら違ったストレスを抱えて 治療を受けてくのは同じですね(・_・、)
今日はお昼前に出血があり、明日は仕事を休み、受診となりました。職場に治療中であること伝えて、パートに切り換えたばかりだけど。。。どうなってくんだろうか、不安感だけが高まってます。
では またです。

[42] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/04 14:11


みなさんこんにちは

午前中に卵胞チェックに行ったんですが。。。
今週期からクロミッド1日1錠を5日間飲んでいたのが効きすぎて
今にも排卵しそうな卵が6個有り、先生が

「わー、薬効き過ぎ、これは今回はタイミング取れませんね」

は?何ですと?あんたがクロミッド飲め言うたんちゃうんかい!!!!!
と心で叫びながら半泣きでした。

それなら飲まない方が良いのですか?と聞くと、飲んだ方が良いと言われ。。。
来週期は半量にしますとの事。

先生に「こちらから飲んで下さいと言っておいて申し訳ないですが、今回は避妊して下さい。
    全部が全部成熟していて受精するとは限りませんし、むしろその可能性の方が低いですが、
    もしちゃんと受精して3つ子以上になってしまったら、母体も赤ちゃんも命の危険があるので
    今回だけちょっとタイミングがお休みで、ね、ごめんね」
と言われてしまいました。
排卵日の為にアルコール控えてくれたり、体調を管理していてくれた旦那に
物凄く申し訳ないですーーー。

今まで薬無しで妊娠しなかったんだから、
今回タイミング取ったところで妊娠しないかも知れないけど、
先生にそう言われると妊娠がゴールじゃないし、その後の事を考えると
今回は子作りお休みという事になりました。。。

1周期も無駄にしたくないところでこれはちょっと厳しいですが、
私は多のう胞気味なので、このように卵がたくさん取れてしまうらしく、
IVFに進んだとしてもクロミッドを使っての自然周期で行けるのかな?と
思えたりしたので、今回は残念ですが、後々の事を考えると卵の出来具合が分かって良かったのかなと思います。
とは言っても、空砲なども多いみたいですね、多のう胞の人って。。。

来週期分のクロミッドを薬局で処方されましたが、半量って2日だけ飲むとか?と思っていたら
1錠の錠剤が半分に割られた状態で5日分パッケージされていていました!(笑)
(薬剤師さんが割ってくれたっぽい。断面がガタガタだったので)

今日は暑いし、キリン一番搾りロング缶を買って来ましたー!ヤケ酒です(苦笑)


あみさん
私も今週期はお休み周期となってしまいました〜。
旦那と焼き肉でも行ってビールをいっぱい飲んだり、
海に行ったりしようかな?と思っています。
あみさんも旦那さんと2人の時間を楽しんで下さい。
赤ちゃんが出来たら2人だけの時間は無いですからね!

空豆さん
今日からまた新しい週となってしまいましたが、大丈夫ですか?
週末はリフレッシュ出来たでしょうか。
ここにいる皆は空豆さんが頑張っている事をちゃんとわかっていますので、
無理しすぎない程度に頑張って下さいね。

せとかさん
ドラマと言えば、毎日朝ドラを見ていて、
「この朝ドラが終わるまでには妊娠していたい」と思い続けて何本見た事でしょうか(苦笑)
朝ドラのヒロインはみんな簡単にお母さんになるしねー。
マルモのおきてが終わってしまって寂しいですー。
私はずっと女の子の方が可愛いのかな?って思ってたんですが、鈴木福君見てたら
男の子の方が可愛いかも???って思っちゃいましたー。

あらだんぱさん
体調どうでしょうか?出血があると不安ですね。
お仕事もされてますし、ずっと安静というわけにも行かないですよね。
良い報告が聞ける事を願っています。

[43] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/04 16:17

みなさんこんにちは。暑いですねー。

はっさくさん、医者よ、しっかりしてくれって思いますね。こちらは一周期が貴重なのにー(/_・、)
私も「たのうほう」ですよ。採卵の時の誘発では、卵巣がパンパンでした。
私ものんびりお休み周期をすごします。はっさくさんも楽しんでくださいね。夏のビール、最高ですよね。
今は、毎日の注射からも解放されて、体が楽になりました。

空豆さん、パワハラ上司、ひどいです。ボイスレコーダーで録音して、さらに上の人に訴えるっていう手もありですよ。体こわさないようにしてね。
こないだまで、どん底の気持ちでしたが、生きていればいいこともあるさ、つらいことも長くは続かないさと思うようになりました。

[44] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/04 17:22

はっさくさん

同じ内服薬を飲んでいただけに、たいへん勉強になりました。次回にかけて、リフレッシュですね。

あみさん

少しずつ気持ちの元気印アップ中で、なによりです。

みなさん今日も蒸し暑いですが、体調はいかがですか?

今日は診察室で泣き続けて、絶対安静の指示が出ました。 
出血は止まってないまま、着床してない。。。と説明が
あり、どうなってくんだろうが、続いてます。
起き上がると、下腹部が痛くてたまりません(・_・、)
明日も来院する予定です。

では また。
 

[45] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/05 22:57

みなさん、こんばんは!

みなさん、ご心配ありがとうございます。なんとか踏ん張ってます。
精神的にも少しずつ安定しはじめてます。でも今週の金曜も会議なので、すごく憂鬱・恐怖です
上司の暴言は私だけではないけれど、特定の人だけです。今のうちのチームは上司のやりたい放題。独裁状態で、上長も会議に参加したり、状況を知っているはずなのに、見て見ぬふり。最悪な環境です。
上司は異動希望を出しているので、3月に異動してほしいです。異動しなかったら私が辞めてやる。
退職願を机に忍ばせながら、もう少しできる所まで闘います。
辛いけど、負けたくない。

それでは、みなさんおやすみなさい。

[46] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/06 09:02

みなさん、おはようございます。


あらだんぱさん、大丈夫でしょうか?
出血と腹痛は本当に不安になりますね。
どうか早く落ち着いて不安がなくなりますように。


はっさくさん、クロミッドすごくよく効いてしまったんですね。
クロミッド1日2錠×5日間飲んでも全く卵胞が育たなかった私からみると驚きです。
クロミッドは排卵を整えると人工授精の時使いましたが、私にとっては排卵を乱すもので、完全自然の方がきれいに卵胞が育っていました。
それと朝ドラのこと、私も全く同じこと考えて見てました(笑)。


あみさん、少しのんびりできているようでよかったです。
20代じゃないし、一周期一周期が本当に貴重ですよね。


空豆さん。えらい!!
がんばってますねー。
特定の人を狙い撃ちにした暴言、きっとどこかでバチがあたってますよ。
上司が3月に異動になるよう祈らねば!ですね。
机の中の退職願はある意味お守りみたいですね。




さて、私はといえば、先月下旬移植したものの昨日の判定でマイナス判定、ダメでした。
転院続きで、治療がなかなかステップアップできず、やっと希望で体外受精ができ、まあまあの胚盤胞移植でしたがダメでした。
評判のよい病院に転院しての治療だったので相当期待していてショック大です。

50万円が泡と消えたか!
なんで私だけこんな運命なんだ?
犯罪者にだって子どもができるのに・・・
治療がうまくいかないのは実家の家族が治療を否定して私にストレスを与えるからだ!
仕事もせず収入もなく社会活動もできていない私は社会のゴミだ!
とか、散々暴言、悪態をついて泣いて旦那を困らせてし
まいました。

少し冷静になった今はひどいこと言ったなぁと反省しています。
治療を始めた頃は1年くらいで結果がでるさ、がんばろう!と治療に対して希望と期待があったのに、治療が長くなるにつれ、もう何をしても無理なんじゃないか、とマイナス思考です。
妊婦さんの膨らんだお腹を見ると、自分の生殖能力のなさにがっかりして自分を責めてしまいます。

ほんとに体外受精しかないのか?
検査できる範囲でこれといった不妊原因はなく、腹腔鏡検査までして先生には自然妊娠の確率は上がりましたよ〜と言われたのに妊娠せず。
ステップアップしたのに妊娠せず。
一体いつまで続くんだろう・・・。

すいません。暴言ばかり。
ごめんなさい。

次はもう少しまともになってまたきます。

[47] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/06 10:55

せとかさん

おはようございます。メッセージありがとう。
昨日、急遽流産のため、お別れしてきました。
まだ気持ちが落ち着くまで、時間はかかりますが、
これまでにはなかった、抱え込んでた気持ちを話す輪があり、
甘える事が苦手な私を、頑張り過ぎずやってく事を気付かせてくれた機会であったと感じてます。休みなんてとれないと、思ってて体調の急変で "ポン” ってとっちゃってますからねσ(^_^;
幸せに過ごせた6Wをバネにして、またチャレンジしていこうと思ってます。
なんていいながら、涙はポロポロ出っぱなしなのですが。。。

また来週から仕事の為、ゆっくり養生します。

皆さんも蒸し暑いので、無理なさらずお過ごし下さい。

では、またです。

[48] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/06 11:32

せとかさん、あらだんぱさん、つらかったですね。私もまだまだつらい時がありますが、せとかさんやあらだんぱさんには、ずいぶん支えられてようやく少しずつ元気になってきました。感謝してます。
だから、ここではなんでも吐き出してくださいね。

[49] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/06 19:37

みなさんこんばんは

先生に「排卵痛、結構重いと思うからね」って言われてビビってて、
今日ぐらい排卵日らしく、めっちゃ痛いです(泣)
いつも排卵痛とか感じない方なので、これが世に言う排卵痛か〜と初めての経験です。


あみさん
あみさんも多のうほうなんですね。
先生から「卵いっぱい出来る方が良いんだから」と慰めを受けましたが、
卵出来ても出来んでも妊娠せんかったら意味ないんじゃい!!!と心でブチ切れてました(笑)
私も注射で刺激したら完璧にOHSS間違い無いと思いますよ。。。

空豆さん
私が独身時代長く勤めていた会社にいた横暴な管理職は、
平社員達が組合に助けを求めて、組合側が会社の上層部に掛け合ってくれて、
その横暴管理職はインドネシアに異動になりました!!!(笑)
空豆さんの上司も遠いところに異動になればいいのにね!
空豆さんが辞める事ないですよー!

あらだんぱさん
私も6週で流産となってしまった経験があります。。。
私も友人達には不妊の事を言ってないので、ここで話せる事でかなり心が軽くなっていますよ。
妊娠するってすごい難しいですが、一緒に頑張りましょうね!

せとかさん
私も「世の中の役に立ってない」って思う事、有りますよ。
でも、同じ専業主婦のせとかさんと交流出来てとっても心強いんですよ。
虐待されて死んで行く赤ちゃんもいるのに、どうして私のところには来てくれないんだろう、
私のところに来てくれたら絶対に大切に育てるのに!って、虐待の事件が起こるたびに思います。
スレのタイトル通り、いつかを信じて行くしかないんですよね。
あの時いっぱい泣いたなぁって思いながら我が子を抱ける日が早く来ますように。

[50] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/07 11:55


ところでみなさんは、漢方や鍼灸をやっていますか?

通ってるクリニックでは漢方処方がなくて、
漢方薬局に行こうかと思いますが高額でなかなか手が出ません。。。
クリニックで処方してもらえたら保険が利くのになぁ。

鍼灸も行ってみたいんですけど、鍼灸こそ、ちゃんとしたところに行かないと
逆に体がおかしくなりそうな気がして行けてません。。。

今は気休めにせんねん灸をお店の人に教えてもらった三陰交ってとこにやったりしてますが
効いてるのか全くわかりません(苦笑)

おすすめのお店とかあったら教えて下さい。
関東でも関西でも良いです〜。

[51] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/07 18:46

はっさくさん、私、整体はやったことあるんですが、鍼はまだです。
銀座に佐々木整骨院ってとこがありまして、小さい場所ですが先生はすご腕です。
私もまた通い始めたいな。
せとかさん、あらだんぱさん、大丈夫ですか。ゆっくりでいいからね。

[52] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/07 21:17

みなさん、こんばんは。
関西は今日は一日中雨で、天の川は見られません(>。<)
体調はいかが、お過ごしですか?

今日は体調も改善し、のんびりの時間がどうしたらいいのか、
かえって普段の生活に早く戻った方がいいなんて、考えて
過ごしてました。。。

まだ落ち着いて無いはずなのに。

体調改善には東洋医学の鍼灸はいいと聞きますが、
受けた後は身体の血流が良くなった感じがします。
継続が大事みたいですが、経済的に厳しいですよね。。。




[53] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/07 22:53

みなさん、こんばんは!

あみさん。少し元気を取り戻されたようで、すごく安心しました。辛い事は長くは続かない・・・。そうですよね。心に響きます。

せとかさん。褒めてもらえてすごく嬉しいです。すごくお辛い中、温かいお言葉ありがとうございます。大丈夫でしょうか?暴言でもなんでもないですよ。私もなんで私だけ・・・って思ったり、妊婦さん見るたびに、自分が情けなくなったりします。ここでいっぱい辛い気持ち吐き出して下さい。
すごく頑張ってみえたので、今はゆっくり休んで下さいね。

あらぱんださん、すごくお辛いと思いますが、大丈夫でしょうか?私も甘える事が下手で、一人で抱え込んで、頑張ってしまうタイプなので、頑張りすぎないという言葉すごく響きます。ゆっくり心身共に休ませてあげて下さいね。

はっさくさん。鍼灸院通ってます。通い始めて2年ぐらいです。三陰交に施術してもらってます。先生からは自分でもできるから、せんねん灸でやった方がいいよってアドバイスされました。温めるのはすごくいいみたいです。私は極度の冷え性なので、問題有りみたいです。
漢方薬、うちのクリニックも処方してくれないです。先生にも質問した事があるのですが、即効性ではないからね〜って言われてしまい、漢方薬局にも行ったけど、高額で2〜3カ月で止めてしまいました。クリニックで処方してくれるとほんとうにいいのにね。

それでは、また・・・。

[54] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/08 09:47

お灸は良いみたいですね。
自己流ですが続けてみたいと思います。

ここのところタイミングさえ取れてないのでなんとなく
モチベーションが下がって来ました。

不妊治療は40歳の誕生日までとリミットを自分で決めていて、
40歳になった時点で妊娠してなかたったら、何か自分の目標を立てて
残りの人生悔いの無いように過ごそうと思っています。
孫を見せるという親孝行が出来なくても、きっと別の方法で親孝行できると思うので
周りの人を大切にしながら楽しく過ごせるように工夫したいと思ってます。
旦那の親戚一同にはたぶん「貧乏くじひいたな」と思われるかも知れないけど(苦笑)

最近は「なるようにしかならん」と思えるようになってきて、
お母さんになりたいのは一番の思いだけど、
旦那にとってずっと可愛い奥さんで居続ける事が大事なんだと思うようになりました。
いつ妊娠出来るかわからないし、今は可愛い奥さんになる事にウエイトを置いています。
不妊治療していると高温期の2週間はなんとなく安静にしてしまっていて、
おまけに専業主婦なので太ってしまったので頑張ってダイエットしてます(笑)

まぁ、40歳になるまではあともう少しあるので、悔いの残らないように治療しますが、
どうなってもこれが運命と思えるようになってきました。

知り合いに、不妊治療したけど結局出来なかったご夫婦が2組います。
私から見れば子供のいる夫婦より絆が強そうに見えます。

今はまだ子供絶対諦めきれないですが、
もしもどうしてもダメだった時はこの2組のご夫婦をお手本にしたいと思います。。。


独り言のようにダラダラとすいません。。。
なんか今の気持ちを吐き出したい気分でした。

[55] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/08 12:33

こんにちはー。一喜一憂のあみです。
元気になったり落ち込んだりしています。
はっさくさん、40歳までって決めているんですね。全員でそれまでに卒業できるといいね。
同じクリニックで不妊治療をしていた知り合いから妊娠報告がありました。彼女は40歳です。

[56] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/08 15:47

みなさん、こんにちは。

あみさん

気持ち一喜一憂になりますよね(*^_^*)(・_・、)
今は、主人の両親宅に居ると、主人の両親が気遣ってくれるだけに、普通に振る舞ってはいますが。。。
また帰るとなると寂しい思いもさせちゃうし。。。
でも、こうして進んでくしかないこともわかっているけど、少しずつ日常生活に、付いてけるか心配です。
早く案ずるよりって、言えるようになりたい。


また、ウジウジ綴ってしまった(*_*)
それでは、またです。

[57] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/08 19:09

あみさん
今は40代でもバリバリ妊娠出産されてますよね。
をれを見ると勇気が出ます。坂井真紀とか。
不妊治療を始める時に40歳までって決めました。
30歳で結婚したので、40歳になると10年不妊の事を考えてる事になるので、
10年頑張って出来なかったら悔いはないかな?と思いますが、
諦めきれるかわかりませんね(笑)
最近は、子供の居ない人生も考え始めるようになりました。

[58] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/09 09:36

おはようございます。
はっさくさん、基本は夫婦関係ですものね。
私は、手術して二週間たちました。まだ心にぽっかりと大きな穴があいた感じです。情けない話、妊婦さんや赤ちゃんを見るとうらやましくて。そんなときに友達の妊娠報告があったり、うらやましすぎて心がつぶれてしまいそうです。日にち薬で時間がたつのを、じっとまっています。体は疲れやすいです。次にむかう前に心身ともに癒されてなくちゃいけないなとおもいます。

[59] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/09 13:59

こんにちは!
おひさしぶりです。

みなさん、あたたかいお言葉をたくさんありがとうございます。
ちょっと元気になってきました。
どん底からだから浮いてくるだけなんですけどね。
たまに重りがついているようなときがあって。

梅雨も明けたし、また新たに気持ちを切り替えてがんばろう!と思います。

またよろしくです!!

[60] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/09 17:53

せとかさん、よかった。一緒にがんばろうね。つらいときは遠慮せずに言ってね。

[61] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/10 20:49

みなさん、こんばんは。暑かったですね。
エアコン全開、お昼寝です。
実は、通信で大学生もしているため、レポートをださなきゃならないのですが、教科書を読んでは挫折、読んでは昼寝、でした。

明日は手術後の二週間検診です。大学病院にいってきます。なかなかまだ心が立ち直れません。でもぼちぼちいきます。

[62] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/10 23:04

みなさん、こんばんは!毎日暑い日が続いてますね。

みなさん、暑さ対策何かされてますか?我が家では、すだれを今日買ってきました。あとは扇風機とエアコンですね。扇風機をもう一台買おうと思い量販店を回ったのですが、全て売り切れでした。
来週、主人の祖母のお祝い会があり、以前お酒の席上というものの、心無い言葉を直接言われ、すごく傷ついたのですごく憂鬱です。できれば参加したくないけど、長男の嫁として、参加しないわけにもいかず・・・。

あみさん、大学生なんですね。すごいです。尊敬しちゃいます。毎年、職場の自己啓発で検定試験を受けないといけないのですが、勉強が嫌で嫌でしかたがないです。テキスト見ると眠くなるし、本当に覚えれなくて辛いです。
あみさんが、心身共に元気になりますように。あまり無理しないでね。

せとかさん、少し元気をなられたようで、よかったです。安心しました。
また、一緒に頑張っていきましょうね。

はっさくさん、私も40歳までは頑張ろうと思ってます。後悔はしたくないので、できる限り頑張ってそれでも授からなかったら、それも神様が私に与えてくれた運命なんだろうって。
少し前までは、養子も有りかな?って思っていたのですが、主人の猛烈な反対にあい、少しずつですが、夫婦二人だけの人生も考えれるようになりました。


[63] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/11 17:43

みなさんこんにちは!

昨日は主人と山の上にある神社にお参りに行ってきました。
空気がとてもきれいですごくよかったです。


不妊治療をいつまで続けるか、難しい問題ですね。
期限を決めてがんばるのも必要ですね。
私は主人ととりあえずやりたいときはがんばろう!無理な時は休憩しよう!ということで今はやっています。
長く続けれるかは精神的な問題もありますが、どちらかというと金銭的な問題になってきそうな気もします。
あきらめ悪いからなぁ、私。
主人は一人っ子なので私のせいで家が絶えてしまう、というのもあきらめられない理由の1つなのかな。
どうしてもほしいなぁ。
子どもを育ててみたいんです。
学校のことや友達のこと、進路のこと、子どもの人生の中の出来事を共にどう進んでいくか、人を育てるということはどんなことなのかやってみたいです。

次こそは妊娠したい!
気負うとよくないけど・・・。
生理も始まったのでまた治療の予定を立てないと。
ゆっくりがんばります。

ではまた。

[64] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/12 06:35

みなさん、おはようございます。
早く目が覚めてしまい、今日も暑い、いい天気です。

空豆さん

親類の集まりに気が重くなる気持ちわかります。
心無い言葉で、胸を傷めるし、たまにしか会わないのに、
“何がわかるのよぉ〜”って、思ってしまいます。
無理しないで、陰ながら応援してます。

せとかさん

ご主人とお出かけいいですね。同じ気持ちを持って治療を
してくの、大事に思います。協力してくれる事を、当たり前に思っちゃいけないと気持ちでは思ってても、口から出るのは、えらそに言ってます。。。(>。<)

久し振りに、身体を動かしたら、立ちっぱなしもあり、
足が痛いです。

では、またです。

[66] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/12 19:27

みなさん、こんばんはー。暑いですね。
昨日は、オペを受けた大学病院で診察でした。
まだhcgがわずかに出ているので、また二週間後に診察を受けにいきます。
傷口はボンドみたいなので留められていたせいか、抜糸がなく跡にのこりませんでした。
手術って、体に影響するのか、6キロも痩せましたよー。気力、体力も落ちましたが。

治療をいつまでつづけるかって、考えますよね。私は、今、こんなんですけど、あきらめていなくて、授かると信じているんです。だから授かるまで続けます。せとかさんと同じで子どもを育ててみたいんです。

[67] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/12 23:48

みなさん、こんばんは!

暑いですね。晴れていいお天気なのは嬉しいけれど、最高気温を見るたびに、一気に疲れてしまします。
みなさん、体調大丈夫ですか?私は少々夏バテぎみです。エアコン病有りもかな?
職場の健康診断で白血球数異常で精検判定がでてしまいました。
採卵の翌々日の検査だったから、白血球が増加したのかな?よく分らないので、次受診する際に先生に質問してみようかな?一度内科も受診しないといけないような・・・。

あらばんださん。ありがとうございます。何がわかる・・私も同感です。主人には「言いたい事言っていい?」って聞いたら、「お願いだから我慢して!」と言われてしまいました。やっぱり何言われてもグッと我慢して、おとなしくしているしかないみたいです。

せとかさん。ご主人とおでかけいいですね。山の上は涼しかったでしょうか?二人でお祈りいいですね。
以前、病院の近くにある神社に通院するたびに参拝して願掛けしてました。でもそこの神社、実は安産祈願で有名のようで、ちょっとフライングしてたみたいです(笑)

あみさん。6キロも痩せられたんですね。驚きです。大丈夫でしょうか?夏は普通でも体力消耗が激しいので、
すごく心配してしまいます。


それでは、また。

[68] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/13 09:01

みなさん、おはようございます。
関西は、夕べは綺麗な虹も見ることができ、昨夜は窓全開で少し眠りやすかったです。
今日はこれから受診です。私の受診産科は予約をしても、待ち時間が長いのですが、皆さんはどんな感じで待ち時間を、過ごされてますか?待ち時間を確認して、自宅から近いので一旦帰宅することもあるんですよ。

空豆さん
白血球が多いのは、気になりますね。日常生活上では、影響ないですか?早めに内科を受診して、体調崩さないようにして下さいね。

あみさん
傷口が残らず、経過中何よりですね。
6kgもやせられたんですか?ぜんぜん痩せない私には、心配する気持ちと‘何とかせねば’という気持ちで、読ませていただいてます。気力まではやせないでくださいね。

今日も、暑くなりそうです。水分補給しながら、行ってきます。

では、またです。

[69] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/13 10:53

こんにちは!
今日も暑くなりそうですね。


あらだんぱさん。
今日からまた治療が始まるのですか?
私が通っている病院も予約しても一時間以上は待っています。
待ち時間は本を読んだりウトウトしたりしています。
あとワンセグでテレビ見たり。本屋では立ち読みできない不妊治療の雑誌を周りを気にせず読めるので雑誌読んだりしています。
治療を始めたころは待合室にいる他の方が気になって気になってしかたなかったですが、長くなるとあまり気にならなくなりました。
でも、妊娠してエコーの写真を嬉しそうに見ている人を見かけるとうらやましくなりますね。


あみさん。
体重相当落ちたんですね。
私は腹腔鏡検査前の下剤2リットルのせいで3キロ位落ちましたが退院したら戻ってしまいました。
傷口はテープみたいなので固定していました。
傷跡は短い線みたいに残っています。

私も授かると信じてがんばりたいです。
あきらめてはいないけど、ほんとに授かるのかわからなくなってきた今日この頃・・・。
でもやるしかない!
年齢は気にせず、自分が後悔しないようにやれるだけやってみるつもりです。
お互いがんばろうね!
絶対みんな授かるよ!!


空豆さん。
白血球の増加気になりますね。
でも採卵の影響が強い気がしますよ。採卵の穿刺した傷を治そうとして増えたのかな。
次の検査では問題なしになっているといいね。

親戚の何気ない言葉、イライラする時ありますよね。
でも人を傷つける言葉を言う親戚も何かしら問題を抱えているみたいです。
人のこといろいろ言ってストレス解消しているのかな。
反撃したい時もありますが、相手は反撃を待っている時もありますのでさらっと、あたかも気にしていないかの様に流すのも攻撃の一つかもしれませんね。
親戚ではないですが、職場のお客さんに(結構人が多いフロアで)みんなの前で「あんたのとこは種が悪いんか、畑が悪いんか?」って言われたことあります。
「畑じゃないですかぁ〜。でもまぁ、いいじゃないですかぁ。」ってニッコリ微笑んで返したら、何も言えなくなってましたよ。周りもその人にドン引きでした。
ああ私も性格悪いなぁー。
子どものことだけでなく親戚とはいろんなトラブルがつきものですよね。
お金が絡むことが一番やっかいです。
うまくやっていくには旦那をどんなことがあっても自分の味方にしておくことが大切だと思って日々努力している私です。
あんまりストレス抱えず、実家で愚痴ったり、ここで愚痴ってくださいね。



ではでは。

[70] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/13 20:42

みなさん、こんばんは。

せとかさん。
今日の受診は、子宮内の吸引処置後のエコーの確認でした。まだ少し淡血性の出血がありますが、経過は良いと聞きました。後は無理せず、熱を出さないようにと注意をされました。まだ三ヶ月くらい経って、ホルモンバランスが整ってから、治療再開の予定です。
待ち時間は、参考にさせていただき、有効に過ごすようにしていきます!
今日は帰ってきてから、窓を全開にして過ごしていると、バルコニーにひな鳥が迷い込んできて、しばらく親鳥に(?)鳴き声を、響かせながら居たのですが、
どうしてあげたらいいんだろうと、覗いている間に飛び立っていきました。
コウノトリではない鳥でしたが‘何かの暗示かな〜♪’
なんて思いが、よぎりました。

治療をはじめたばかりなので、みなさんと一緒に授かりたいと、願うばかりです。

では、またです。

[71] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/14 09:55

みなさん、おはようございます。

今日は歯医者さんに行ってきます。
冷たい水がしみるのでおそらく虫歯・・・。
歯医者は大嫌いなので緊張です。
転勤ばっかりで歯のケアがおろそかになってしまいます。


あらだんぱさん。
すみません。子宮内の吸引処置をされていたんですね。
私もあらだんぱさんと同じような経験があったもので。違っていたらごめんなさい。
私は妊娠反応陽性の後、出血があり、胎嚢も見えませんでした。
カルテには5週6日と書かれていました。
でも手術などはなく、出血しているのでこのまま自然に排出されるだろうということでした。
胎嚢が確認されなかったので流産にカウントしないとも言われました。
でもあらだんぱさんは処置をされているので大変でしたね。
暑くて疲れやすい季節なので体調崩さないよう無理しないでくださいね。
お仕事もされているんですよね。
お体大切にしてくださいね。
そして本当にみんなで授かれるよう私も祈りたいです。


ではまた!

[72] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/15 11:57

みなさん、こんにちは!
今日も汗だくになって洗濯&掃除を済ませました。

西日本も節電の夏、と言われているのでエアコンつける時間を少なくしながらがんばっています。


昨日、歯医者さんに行ってきました。
最近の歯医者さんといえば設備もきれいであまり病院の雰囲気が無い感じがしていたのですが・・・。
私の行った歯医者は、小学生のころに行った歯医者を思い出すレトロな造り。
先生も丁寧な言葉づかいというよりはフレンドリー。
ちょっと痛いぞ〜、がまんせいよ〜、と歯をガリガリ削ってくれました。
しかも麻酔なしで。
超丁寧な最近の病院に慣れていたので逆に新鮮ではありました。
先生は忙しそうだったので、歯科衛生士さん(40歳過ぎ位の方でした)に、「婦人科で不妊治療しているんですが、歯科治療と並行しても大丈夫ですか?」と聞いたら丁寧に答えてくれて、最後に「できたらいいね!」と一言言ってくれました。
私は親に不妊の悩みを相談した時にもできたらいいね!なんて言ってもらったことがなかったので(というか、私の親はもう私には子供はできないと思っています)、すごくびっくりしましたが、めちゃめちゃ嬉しかったです。
涙が出そうになりました。
できたらいいね!って、前向きな言葉をかけてもらえることでこんなにパワーがでるんだなぁって思いました。
ほんとうにありがたかったです。



ではみなさん今日も暑さに気を付けてね!

[73] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/15 22:52

みなさん、こんばんは。
今日も暑く、いい天気でした。いかがお過ごしでしたか?

せとかさん。
私の場合、胎嚢が確認され、下腹部痛が生じて、後産様の症状が何日間か続きながら、自然排出で行くか、吸引処置かの選択でした。
体調は改善してますが、仕事出てきた限りは、以前と変わりない動きを求められているため、かなりハードです(*_*)
気遣いを求めているわけじゃないけど、続けてくのに、不安感が募ってます(×_×)

ちょっと愚痴書き込みに、なってしまいました。

気遣いの言葉に涙しそうな気持ち、とても共感しますね。

では、またです。

[74] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/16 11:14

こんにちは。

三連休ですね。
みなさんはお休みですか?
私は専業主婦なので毎日休みですが、主人は今日仕事に行ってしまい時間をもてあましています。
共働きだったころはよくプチ旅行に行っていましたが、専業主婦になってからはできなくなってしまいました。
時々ハローワークの求人検索したりするんですが、やっぱり治療を隠して就職することは難しいし、就職したら治療できないし、結局眺めるだけで終わっています。
お仕事しながら治療されてる空豆さんやあらだんぱさんは本当に大変な中がんばってらっしゃいますね。
治療しながらでも気持ち良く仕事ができたらいいのにね。


ところでみなさんは基礎体温は5分間測っていますか?
私は電子体温計で予測値が1分位で出るのを使っています。試しに1週間5分と1分両方測ってみると、5分でも1分でも誤差が0.01℃〜0.05℃位でした。それから5分測らないことが多いのですがちゃんと測った方がいいのかなぁ?
体温計も電子体温計より水銀計の方がいいのかなぁ?
基礎体温測ること自体がストレスになるときもありますね。
基礎体温のよい測り方があればまた教えてください。


ではでは。

[75] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/18 11:15

みなさん、こんにちは。

みなさん、3連休どうお過ごしでしょうか?
私は、金曜日に残業して仕事を片付け、三連休。
一昨日から主人の実家にお泊りして、昨日祖母の米寿を祝う会に参加してきました。
酔っ払いに絡まれない所・子供がいる従姉夫婦から遠い席に陣取り、主人と義妹夫婦と従兄と雑談しながら、無事に大人の対応し、過ごしました。
義妹夫婦は子供要らない宣言をしているのですが、親類は我が夫婦も同じ考えに思われているようで、「子供嫌いでも、できると可愛いから」と言われ、大人の対応で「そうですね」と笑顔で応えておきました。
子供がいる従姉夫婦も二人目不妊で、驚きの不妊治療中宣言。私も治療してるよ!・・・と思いながら、聞こえてないふりしてました。

せとかさん。仕事が辞めれないのは経済的な事が一番です。主人の収入だけで高度治療を続けていくのは、限界があるので。今は、高度治療を続けていく為だけに辛い仕事を頑張っている感じです。
いつか授かったとしても、契約社員である私は育休・産休の項目が社内規約に規定がないので、どう判断されるかも解からない状況です。
本当に治療をしながらでも気持ち良く働ける環境がほしいですね。
基礎体温、私も電子体温計を使ってます。特に高体温期は体温を測る事自体ストレスを感じてしまう事が多いので、測っても朝見ないようしたり、病院に行く前日に体温表に記載したりしてます。朝見て一気一憂して、仕事モードに切り替えができず、支障がでてしまうとマズイので、夕方帰宅してからチェックするように心掛けてます。
体温計をくわえたまま二度寝してる事多々あります(笑)
 
それでは、また。

[76] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/18 21:30

こんばんは。三連休はみなさん、楽しくすごしましたか?私は、何もやる気がせず、のんびりしていました。手術の日、以来、心に穴があいたような、さみしい気持ちが続いていました。
この間、TGPという、不妊治療をしている人のお茶会に参加してきました。いろんな人のお話をきいて、自分だけが苦しいのではないことに気づかされました。また秋になったら頑張ります。

[77] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/19 11:02

みなさん、こんにちは!

四国に台風が近づいています。風がすごいです。
上陸の可能性も?と天気予報でいっていたので心配です。
みなさんも気を付けてくださいね。


空豆さん。
おばあちゃまの米寿おめでとうございます。
親戚一同でお祝いできるのは素晴らしいことですね。
お祝い事、法事、などなど親戚の集まりではいろいろ言われますね。
でもよくがんばられましたね!
ご主人やご両親を立てて大人の対応、疲れますがとても上手に過ごせたのではないかと思います。

治療ですが私も主人の収入だけでは高度な治療は続けられません。地方なので給与水準も低いです。
結婚当時、私たち夫婦にはほとんど貯金がなく、結婚後は少し働いてお金を貯めようということで働いていました。今はその貯金を切り崩して治療しています。マイホーム資金にと思っていたのですが。
いつまで続けられるかは経済的な問題が大きいですね。
それでもパートしているときは日帰りで遠出したり、ちょっと外食もできたりしていましたが・・・。
パートや契約社員の立場の厳しさは私も感じます。
子どものことで堂々と休みをもらえる子持ちの人みたいに治療も休みがもらえたり、少しでも治療をわかってもらえる日がくるといいんですがね・・・。
基礎体温、やっぱりストレスになりますよね。
私もよくくわえたまま寝てます。そしてエラーが・・・。


あみさん。
TGPのお茶会は治療のこととか情報交換したりするんですか?
たくさん集まったりするのかな。
そういうのが皆無な田舎の私は興味があります。
同じ悩みを持った人が集まるサークルっていろいろありますよね。そういうのが不妊治療している人にもできたということなのかな。
でも参加して少しでも気持ちが軽くなるといいですね。




さて、雨が強くなる前に台風に備えてベランダを片付けてきます。
この台風が大きな被害を出さず過ぎ去ってくれますように。

[78] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/19 23:58

みなさん、こんばんは。
台風がゆっくりと勢力強く、移動してますね。

せとかさん。
私は三年前に結婚して、すでに年齢(当時38歳)の事が気になっていたので、新たな就職先にいつ子どもが出来て、お休みするかわからないことを伝えて、働き始めました。経済的な理由もありますが、子作り優先にしていたわりに、月日が流れ現在に至ってます。
そろそろと取り組むのに、時間がかかってはいますが、主人と話しを重ねていく時期が、今になっているので、仕事にも手抜きが出来ずに、色々と奮闘しながら過ごしてます。
基礎体温は1分計測のもので、以前投げ出してしまったことがあったのですが、この度はきちんと一度計測を、継続できてます。まだ36.5〜6℃あたりであんまり変動ないです。

空豆さん。
親戚の集まり、お疲れ様でした。
思わぬカミングアウト発言が飛び出してましたが、口合わせは出来にくいものですよね。
それにしても、色んな悩みは各家庭にあるもんですね。

あみさん。
気持ちにも身体にも無理しないで、過ごせてくださいね。
TGPのお茶会参加で、聞いたり口に出すことって大事なことだと思うので、前を向いていくエッセンスを今は、ためていきましょ。私は来月初めて、サークルに参加することに予定してます。参加する事に、今からドキドキしてます。

では、またです。

[79] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/20 10:27

みなさん、おはようございます。

四国は台風が通り過ぎましたが、各地で被害が出ているみたいです。
これから台風が接近する地域のみなさんもきをつけてくださいね。


あらだんぱさん。
仕事は責任もあるし、手抜きもできないし、妊娠出産を計画しているときには大変ですよね。
私は転勤族なので職場をいくつか変わりましたが、不妊治療していると断られる職場もありました。転勤があるからというのでだめなところもあったり。


自分の人生で不妊治療だけに生きていくのが苦しくて、家族以外の人と接点をもてるところに身を置いておきたいという希望が強いときがありました。
今も前回の移植がダメだったので、この先に不安を感じています。
このまま家にいて、もし子どもができなかったら・・・。
私には何にもないのかな・・・。
不妊治療を初めたことで実家の家族とも疎遠になって、子どもができなかったらもう前のように家族と話したりすることもないのかな。
でも子どもができたらまた家族とも元通りになれるかな、新しい人生が回り始めるかな、とかいろいろ考えてしまいます。
子どものことを理由にいろんなことから逃げているのかもしれませんね。

暗いことばかりたくさん書いてみなさんの気分を害してしまったらすみません。

もっと明るく自分の人生を幸せにするためにがんばりたいですね。


ではまた。

[80] Re: いつかを信じて。。。3 

 はるはる

2011/07/21 09:55

みなさんご無沙汰してました<(_ _)>
ちょっと遠ざかってましたが、またお仲間に入れてください。

しばらくぶりに体重量ったら、2キロ近く増えてて・・・びっくりです!!
今日リセットしたので、今周期はロング法準備周期の予定です。
結局ずっとどこにも遊びに行ってなくて、焼肉食べ放題位ですかね。あれ、どこ産の肉だったんだろう。。

この前クリニックで、漢方の事聞いてみたら「問診だけしかやってないけど、それでもいいなら」って
当帰芍薬散を28日分貰えました。保険適用で負担金1000円で済みました。
薬局だと一月ん万とかすることもあるみたいですね。漢方医の病院にできれば通いたいとは思ってます。
それと、鍼灸、私も気になってたけど、とりあえず”せんねん灸”の無料サンプル申し込みました。
届くの楽しみです!ここのHPにはお灸のこと、ツボのこと、詳しく載ってて、読んでるだけですごく
効きそうな気がしてきました〜(単純♪)
ツボって歴史も古いし、そこを温めるんだから、血流も良くなって冷え性とか治りそう〜!って期待してます。
後、前々から気になってたルイボスティー、めでたく妊娠された方のブログを参考にして、
アマゾンから”なごみ茶屋”のを買おうと思ってます。30pで1000円、1pで1L作れるみたい。

後は、時々30分だけ歩いてます。

今、お休み周期中で気持ちに余裕もあり、ハローワーク行ってみたり、アルバイトの情報誌、ネットの情報、
派遣etc・・・色々検討したんだけど、せとかさんと全く同じこと思って、眺めるだけでした・・・
社会にでてないことをあまり気にしてはないけど、金銭的なこと以外に、毎日人と触れ合いたいって気持ちが増してきました。
でも結局、昔いいなぁと思って諦めたSOHO、だめで元々、開業の準備、スキル磨き、やってみようと思ってるんです!
もし物にならなくても、ここで付けた力は後々就職にも役立つし、とか思って。
青色申告もして帳簿付けをすると、今年取った簿記の資格の経験、勉強もできるし。
HPを立ち上げることで、昨年職業訓練で3ヶ月学んだ忘れかけのWebデザインの復習もできるし。
なかなかの一石二鳥だなぁ〜なんて思ってます。

不妊治療をいつまで続けるか、ですが、私はまだ特に考えてなく、夫さんは金額で「これくらいまでかな〜」って
言ってました。

私も歯医者、せめて歯垢取りは行かないと・・・。たぶん5年ぐらい歯医者行ってない(>_<)ダメダヨネー?

体温計、私はプチソフィアっていうので、5分で計ってますよ〜。なんとなく正確かなと思って。
でも1分でもあまり差がないみたいですね〜!
アラームで起こしてくれるし、勝手に記憶してくれるし、二度寝はほとんどだけどストレスは私はないですね。

TGPのお茶会、大阪でもやってましたよ!私は同じ境遇の人とお話したことないので、一度はそういうとこに
参加したいという気持ちがあります。

ではまた♪

[81] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/21 16:35


みなさんこんにちは。

1周期しかクロミッドを飲んで無いのに、生理の量が激減し、ビックリしてクリニックに電話しました(汗)
「そういう事はよくあります」って言われたけど、1周期しか飲んで無いのに???
減り方が尋常じゃないんですけど???いつもの半分ぐらいです。
こんなもんなのでしょうか、クロミッド飲んだら。
ちょっと怖くなって、今周期飲みたくないですと言ってしまいました。
電話に出てくれた看護婦さんに「飲まなくていいけど、卵胞チェックには来てね」と言われました。

基礎体温、5分計ってますが、高温期に入ったら液晶をシールで隠してます(苦笑)
ちょっとでも下がったらその日一日凹んでしまうので。
一応、排卵が起こったのかどうか高温期に入るまでは見てます。

私も専業主婦でせとかさんの気持ちよく分かります。
子供もいなくて、何もない人になっちゃいそう!とか思います。
でも、人生無駄な事なんてないと思うし、不妊治療を頑張ってる今も意味の有る事で、
頑張って良かったって思えるようにきっとなりますよ!
遠回りしても、いつかはみんな同じゴールに行けるって信じてます。

たいぶ前、ハイヒールリンゴさん(関西の人しか知らないかな?)が不妊治療をしていた時(今も?)
友人から「居ない子供に振り回されるな!」って言われたって言っていました。
私もすごい振り回されてるって思うけど、もうダメだと思うまでは振り回されようと思ってます!

せんねん灸は私は一番ソフトな「竹生島」(←滋賀のメーカーなので郷土愛たっぷりなネーミング)
というやつを使ってますよ。
レギュラーを使ったら水ぶくれになってしまったので。
肌が弱いのかな〜。

はるはるさん、クリニックで漢方処方してくれるなんて羨ましいです。
私もなごみ茶房でルイボスティーとローズヒップティー買ってます。
私はポイントを溜めるため、楽天で買ってます(笑)

多のうほうの人にはスペアミントが良いらしく、卵胞期に飲むと良いのだそうで、試してみます。
(LH値を抑え、卵巣刺激ホルモンが増加するらしい!?)
多毛の人にも効果あるらしいです。ほんまかいな?と思いながら
出来る事だけやってみます。お茶ばっかりですね。
まぁ、でも西洋の漢方ですもんね(?)

今CSで大河ドラマ「功名が辻」の再放送をしてるのでハマってます!
千代のような嫁にならなければ〜!

では、また。

[82] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/23 14:46

みなさん、こんにちは!

基礎体温のお話、ありがとうございました。
まじめに続けていこうと思います。
黄体ホルモン補充しているときは体温は関係ないと先生に聞いたことがあるので、お休み期間とかタイミングの時は一喜一憂しながらでも測っていこうと思います。


はるはるさん。
確かに治療と新しい仕事を両立するのは困難だけど、勉強したり資格取得したりするのはできますね。
簿記やWebデザイン、いろいろ勉強してるんですね。
すごいなぁ。
私は書道をやってみたいと思ってますが、なかなか踏み出せないでいます。
でも私もはるはるさんみたいに今できることを探してやってみたいです。
私も昔、半年くらい当帰芍薬散飲んでいました。漢方は即効性はないけどじわじわ効いてくるといいですね。
ルイボスティーも飲んでます。もう五年くらいかな。
抗酸化作用があるとか。最初は美容にいいと頂いて、旦那がルイボスティーの味を気に入って、それから続いています。妊娠にいいというものはいろいろありますが、自分に合ったものが見つかるといいですよね。


はっさくさん。
それはクロミッドの副作用ですね。
クロミッドを飲むと、頸管粘液の減少、子宮内膜が薄くなるという副作用があるそうです。
昔、人工授精の時に使っていたんですが、先生が生理の量減ってない?といつも聞いてくれていました。
私は三ケ月連続使用したら、子宮内膜が5ミリくらいまで薄くなり、粘液も減っているので止めましょうと先生に言われました。全く副作用の出ない人もいるみたいで、実際使ってみないとわからないとも言っていました。

はっさくさん、ありがとう!
誰かにそういう気持ち分かるよと言ってもらえると本当に心が軽くなります。
はっさくさんのおっしゃるとおり、自分の人生に無駄なんてないんだと思って進む方がいいですよね。
不妊治療頑張ってよかった!って一日も早く言える日がくるといいな。


先日診察にいってきました。
また今周期、治療開始です。ファイト!!
歯医者もがんばります〜。ちなみに親不知が虫歯でした。


ではまた!

[83] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/07/24 22:31

みなさん、こんばんは!

三連休明けから、仕事がすごく忙しかった事と職場の人間関係に悩みを抱え、すごく疲れていたのでPCを開く事なく過ごしておりました。

今、職場の一人の女性同僚からシカトされている状況です。仕事上の会話すらすごく不機嫌な対応をされ、休憩中も女性3名で食事しているのですが、私にはシカト状態。何が原因かもよく分らず、ひたすら耐えている状況です。
仕事は仕事と割り切ってるつもりですが、すごく気になって些細なミスしてしまったり、ついに仕事上の話をする事すら敬遠する様になってきてます。
治療でこれから先への不安を感じながら過ごしているのに、仕事上でもこんな状態が続いていると、本当にこれから先どうしればいいのか?分らなくなってしまいます。
頑張らなきゃ!頑張りたいと思うのですが、今の状態が続くと自分がどうにかなってしまいそうです。

暗い愚痴ばかり書いてしまい、すみません。

明日はきっといい事あると信じて・・・。

おやすみなさい。

ではおやすみなさい。

[84] Re: いつかを信じて。。。3 

 あみ

2011/07/25 11:54

みなさん、こんにちは。不妊治療をお休みしてから、とても元気になって、忙しく過ごしていました。
今日は子宮外妊娠のあとの1ヶ月検診で大学病院にいきます。
せとかさん、書道、いいですね。和モードなもの大好きです。心が静になりそうですね。
空豆さん、職場の人間関係、大変ですね。すごく想像ができます。そんな中でも休まずに仕事を果たしているのがえらいと思います。
子宮外妊娠をして、命や人生は自分でコントロールできないことがよくわかりました。そしたら、ゆったりした気持ちになれました。
友達にも、不妊治療をしてる人がいて、長くおしゃべりしました。
西村知美さんも不妊治療をずいぶん長く頑張っていたらしいですね。自分だけじゃないんですよね。

[85] Re: いつかを信じて。。。3 

 はるはる

2011/07/25 15:50

今日、大阪は天神祭りみたい、今TVで言ってて気付きました。(^_^;)
風もあって、過ごしやすいです。
そういえば、内職って手もあるなぁと思うのですが、そのツテがなくどうしたらいいもんか?
って思ってます。

はっさくさん
私はカウフマン&強制リセットのために、プレマリン→ソフィアCで、いつもの倍?
って感じでした。薬って色んなとこに影響するんですね。。
クロミットの副作用、確かに内膜薄くなるっていうけど、心配になってしまいますよね(泣)
ルイボス、私も楽天で買いました!昨日届いて飲んだけど、私は飲みやすかったです♪

せとかさん
私、字が下手で、ずっとコンプレックスですが…いつも字の練習、3日坊主です(>_<)
でも字の練習、面白くないんですよね〜。上手になる実感が感じられないんだよね。
だから続かない→上手くならない、のスパイラルです。
せとかさんもルイボス歴すごく長いですね!

空豆さん
別の誰かがその同僚さんに、ありもしないことを吹き込んだのでしょうか?
私もそういうこと、時々あったので…
「あぁ、そういうこと言ってたんや。敵視するはずやな。」って。。
それならば、もつれた糸を解けるといいのですが・・・
その大きいストレスが心配です。(>_<)

あみさん
”命や人生は自分でコントロールできない”深い言葉ですね。
自分ではどうしようもないこと、そういうこと一杯ありますもんね。
そんな時はあがいたって、しようがない、ってことなんですね!
見た目に何不自由なく見える人でも、何かしら抱えてたりしますよね。
そういう事忘れないでいると、他の人に優しく接する事ができるような気がします!
あみさん、少し元気になられたようで、安心しました(^^)

[86] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/25 21:01

みなさんこんばんわ。

D5からD10までスペアミントと飲むと決めて飲んでますが、
元々ハーブティーが苦手なので、歯磨き粉を薄めて飲んでるみたいな味が
マズーと言いながら頑張ってます。
効き目があるかわからないと言うのに(苦笑)

今のクリニックに不満があるわけでは無いですが、
色々見てたら他所のクリニックの方が良いかも???とか
思っちゃってダメですねー。
旦那は、「あんまりコロコロと転院するもんやない!」という主義で、
私もそうは思ってるけどなんだか隣の芝生は青いというか目移りしちゃいます。


せとかさん
去年の年末に埋没親知らずを抜きました〜。
近所の歯医者さんにかかってたんですけど、
「埋没でしかも下に生えてるのはうちでは無理、
 都立病院に紹介状出すから抜いて来てね」と言われて
ビビりながら行きました〜!!!
妊婦になったら治療難しいと思うので今のうちに治療した方がいいですよね!

空豆さん
なんでしょう、その同僚、いい歳して(歳知らないけど!笑)シカトって意味不明ですね。
しかも3人で食事しててもう一人の人はどう思ってるんでしょうか???
社会人なんだから、上辺だけでも平和に保つ術を身につけて欲しいもんですね。
上司も変な人だし、空豆さん大変そう。。。
変な人をまともに相手しててもしょうがないので、気にせず頑張って下さい!
って言っても気にしちゃうよね。

あみさん
まさかの出来事でしたもんね。元気になられて良かったです。
西村知美さん、ドラマで不妊の人の役してたの見るの辛かったです。
ずっと出来なくて治療してたけどお休み期間に自然妊娠してビックリしたって言ってました。
妊娠ってホントに奇跡っていうか、神のみぞ知るって感じなんですかねー。
神様、そろそろ私達にも子供授けてくれませんかねー?

はるはるさん
転勤前まで北浜に勤めてたので天神祭り懐かしいですー!
あんまり薬いっぱい出されるとちょっと怖くなりますよね。
クロミッドの副作用は3ヶ月ぐらいから出てくるって聞いてたので、
1ヶ月目から出てビックリしました。卵も出来過ぎだったし、私には効き過ぎなのかもです。


[87] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/07/28 00:28

みなさん、こんばんは!

今日も歯医者に行ってきました。
相変わらず麻酔なしの治療は痛かったです。最近の歯医者はすぐ麻酔するもんだと思っていたのですが・・・。
「もうちょっとや〜、動くなぁー」とか言われながらがんばってきました。
虫歯は親不知なのですが、これがまたまっすぐ生えていて(4本とも)他の奥歯と変わらないくらい噛み合わせもできているので治療しました。先生は抜きたいなぁ〜なんていっていましたが・・・。


空豆さん、お仕事大丈夫?元気に職場に行けてる?
私もパートで入った職場で一部の人にシカトされたことがあります。挨拶しても無視されたり、みんなで食事していても私が話すとその人たちはだんまり。ほんとに苦しかったです。空豆さんがとてもつらい思いをしていると思うと心配です。
原因がわかったらこちらも対応できるんですけどね。その同僚のことが気になってお仕事に影響が出ているのもよくわかります。
その同僚の方と直接お話ができたらいいんですが、なかなか難しいですよね。でも一緒にランチする仲なのでどうにか解決できたらいいね。職場にはいろんな人がいて気が合う人もそうでない人もいるけど、仕事はやりやすい人間関係を意識してほしいですよね。
空豆さん、負けないで!いい方向に解決しますように。


あみさん、お元気そうでよかった。
不妊治療していることを話せる人がいるのはいいですね。吐き出してすっきりすることもあるしね。
私も人生は自分の思うようにはならないな、と不妊治療始めてからよく思っています。
家族計画とか言って、妊娠出産を計画してその通りにできる人もいるけれど、そうでない人もたくさんいると思います。
不妊治療を始めてから命の尊さを改めて感じています。
命、健康、愛情、家族などお金で買えないものの大切さを感じています。
子どもを授かったら大切なことたくさん教えてあげたいですね。


はるはるさん、内職ですかー。でも大変な割に給料がないとか、内職の道具で一部屋つぶれるとか聞いたことがあります。私の友人は市役所かどこかで内職の案内を聞いてきたとか言っていました。でも競争率が半端ではないそうです。
ルイボスティー飲んでますか?
昔は毎日飲んでいるわけではなかったのですが、不妊にいいと聞いてから(二年位前)はできるだけ飲んでいます。濃いめに淹れて牛乳を入れるとミルクティーみたいで結構いけますよ。


はっさくさん、スペアミントいかがですか?
夏場はすっきりして美味しそうな感じですけど、ホットで飲むんですよね。暑いからアイスなら美味しそう。
病院の目移りわかります〜。と言っても四国には専門病院が少ないので選択の余地なし!ですが。
自分にあった治療を一日も早く見つけてくれて卒業させてくれる病院が結局は一流なのかしら。
親不知、抜いたんですね。読んでいるだけでも痛そうです。今回の私の虫歯は何とか削って詰め物できそうです。でも次は抜くよ、みたいに言われちゃいました。


明日も(あ、もう今日ですね)蒸し暑くなるそうですが、体に気を付けていきましょう!
おやすみなさい。


[88] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/07/28 19:55

みなさんこんばんわ。

治療とは関係ないですが、
ある出来事でクレーマーになってしまいました。
先に相手会社から電話があり、その内容を聞いてブチ切れて、
一旦電話を切ったものの、怒り収まらず、旦那に「喧嘩するかもしれん」とメールして、
相手会社に電話しました(苦笑)
完ペキ、大阪のおばちゃんですね。。。
一応大人なので、怒鳴ったりせず(相手はお客様センターの若い女子なので)
淡々と理不尽な点を伝え、「そういうわけで今月で解約します」と言ったんですけど、
電話口の女子が物凄く申し訳なさそうにしてるのがめちゃ可哀想になってしまって、
「◯◯さんが悪いんじゃないよ、ごめんね、会社のシステム、対応について言ってるんだからね、
◯◯さんが窓口だから言ってるだけなんだからね、
クレーム受ける仕事だけど大変だよね、
でも会社の方にはちゃんと言っといてね」と言うとその女子が
『私がお客様の立場でもそう思うと思います、
 会社の方にはちゃんと言っておきます!』と
最後はなんかちょっとだけ仲良くなってしまった(苦笑)

腹立ってたんですけど、その子と話してたら怒りが収まりました。
その子じゃなくて、事務的な対応をする人だったら、まだ腹立ってたかも。
誠意というか、そういうのって大事ですよね。
クリニックとかも、いくら技術凄くても患者の事を思ってくれない所だったら、
治療出来ないかもー。とか思いました。


せとかさん
四国だったら、神戸のクリニックとかも行けるんじゃないですか?ちょっと遠いけど。
実は私は神戸の某クリニックが非常に気になっていて、
実家からなら通えるし、行ってみたいなぁとか考えたりしてます。
とはいえ、旦那は東京で仕事があるので、なかなか難しいんですが。。。
もし、旦那のおたまくんが顕微授精でないと無理!とかいう状態だったら
凍結精子でも関係ないので迷わず神戸行くんですが、
ふりかけで行けるみたいなので、それならそっちが理想なので東京でIVFするしかないのかな。。。と
色々悩んでますー。
しかし、歯医者麻酔無しってすごいですね!
すごい痛そうですーーーーー!!!!!

[89] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/07/31 13:08

みなさん、こんにちは。

空豆さん
体調は大丈夫ですか?
職場の人間関係は似てますね。上司まで(苦笑)
職場は違うのに、同じような内容で悩みは尽きないですね。
こちらは仕事中、声かけをするにしても、気分の浮き沈みが激しく、仕事なのにその時の気分次第で対応が違いすぎるんです。一貫性がないので‘気分害するくらいなら、声かけやめとこ’って、やってると反対にかまってきて、いらないストレスアップになってます。
パートに切り替えてからは、少し改善したかなって思ってるのですが。。。主人には話してるので、いつでも我慢せず、辞めても良いからと言ってくれてます。
次に治療が再開して、兆候あるなしに関わらず、休職するように釘さされてます。


昨日は毎年恒例の夏野外フェスに行ってきました。
元気の補充はできましたが、来年には‘家族増えてたら良いな’って、願ってきました。
治療再開といってもまだ生理が始まる兆しはなく、ただ今までにはない、下腹部や膣あたりに違和感のような痛みのようなチクチク感があります。不正出血は無いのですがリアルに生理が始まる夢をみてたり、こんな生理待ちは始めてですね。
次回、受診時に聞いてみようと思います。

いつでも迎えられるように体調を整えつつ、希望は前向きにもって。。。

では、また。








[90] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/08/01 10:33

みなさん、おはようございます。

先日は局地的な豪雨で大変な被害でしたね。
最近、集中豪雨が多くなってきていますね。どこが安全か、もはや解りませんね。防災についてもっと知っておかないと、と思います。特に転勤族なので知らないこともたくさんあるので気を付けないと。
みなさんも気を付けてくださいね。


はっさくさん。
クレームを言う時に相手がとても対応がいいとこちらもずいぶん落ち着いて話ができますよね。
なんだかガス抜きされるというか。
話を聞くのが上手な方に当たるとラッキーですね。
東京なら全国的に有名なクリニックがありますね。
KLCとか木場公園クリニックは行ってみたい病院です。自然な誘発も刺激するのもどちらもメリット・デメリットありそうですが。


空豆さん、あらだんぱさん、はストレス抱えてのお仕事頑張っていらっしゃいますね。
私はずっと仕事もせず家にいる自分に罪悪感を感じていました。というのも、周りに専業主婦がいないからです
。実家の母も仕事をしていて、母の友人も仕事をしていて、友達のお母さんも仕事をしている人ばかり、の中で育ちました。私の友人も出産しても一年で復帰して働いている子ばかりです。地元にいると、なんで働かないの?と言われることが多かったんです。だから家にいるとなんだかソワソワしてしまって。

仕事しながら治療している人から見ると、治療に専念できる環境にあるのは贅沢なのかもしれません。
家にいると治療のこととか今後の不安ばかり考えてしまって、仕事をして社会と接点をもちながら治療している人がとても羨ましいと感じていました。でも仕事をしている人にはしている人の大変さがあって、私には解らない苦労もたくさんされているんだと思います。
あれこれ欲張ってばかりいないで、今自分の置かれた状況でできることをやっていこうと思います。
空豆さんもあらだんぱさんも、辛くてしんどい思いをしながら仕事をすることも多いと思いますが、仕事で得るものもたくさんあると思いますので、ストレス過度にならないよう気を付けて頑張ってくださいね!
なんだか熱く語ってしまいましたが、お気を悪くされたらごめんなさい。


今日から8月ですね。
もうすぐお盆ですし、ご先祖様にも子孫繁栄をお願いしないと(毎年やってますが・・・)ね。

ではでは〜

[91] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/08/01 23:14

みなさん、こんばんは。

せとかさん

色々メッセージを読んだり、これまで口にしなかった事もこちらで出来るようになって、日々抱えてた悩みは、共感したり、色んな視点でも捉えられるな、なんて勝手ですけど、参考にしながら、お仲間させてもらってます。
なので、お返事頂くだけで、ご一緒したご縁を大切にしたいので、これからも色々とお話しさせて下さいね!!
せとかさんのように、文章は上手じゃないけど。。。

昨日の夜から生理が再開しました。
下腹部痛は、強めにありますが、ちょっと一安心してます。

それでは、また。

[92] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/08/02 23:28

みなさん、こんばんは!
お久し振りです。

仕事は何も改善しないまま、悶々と過ごしております。相変わらず、休憩中はTVとお友達状態です。別に話さなくてもいいかな?なんて協調性のない考え方に変わりつつもあります。自分から話しかけてシカトされるのが怖いので、自分を守る為に言葉を発さない状態です。
こんな状態だけど、まだ負けずに踏ん張ってます。
昨晩、東海地方で地震があり、目が覚めてしまいました。局所的な集中豪雨や地震が多くなっているので、防災用品を再確認しないとって思ってます。

せとかさん。働く意味を考えています。私は専業主婦、大変な仕事だと思ってます。怠け者の私は家事を手抜きばかりしているし、仕事の愚痴ばかり言うし、本当に主人に悪いなぁ〜と思ってしまいます。
私の母も働いていて、「子供がいないのだから、働くのは当たり前」とよく叱責されてます。多分この母の言葉で辞める事もできず、悶々として今頑張り続けている原因なのかな。

あらぱんださん。生理が再開との事、よかったですね。
あまり無理しないで下さいね。
パートに切り替えられたとの事、同じ職場で切り替えられたのでしょうか?
私は色々悩んだ結果、登用試験を受けパートから契約に変わりました。それが治療を続けていくうえでベストの選択だったのか今でも悩む時があります。経済的安定を求めたため、治療への時間の制約が発生して、病院に迷惑をかけているのも現実です。この状態でいつまで頑張れるのか。不安を抱えながら頑張ってます。


それでは、おやすみなさい。


[93] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/08/03 23:23

みなさん、こんばんは!


あらだんぱさん。
こちらこそよろしくお願いします!!
私もこちらで自分の話に返事を頂けたり、みなさんのお話を聞けたりして、とてもありがたいです。
時々、長文の愚痴を書いてしまいますが・・・。ここで書かせてもらっているだけでも気持ちが軽くなっています。
文章は上手じゃないですよー。書くのが遅いんです。よくメールの返信が遅いといわれます(笑)。

生理が始まったんですね。少しずつ回復されているようでよかったです。でもお仕事で疲れを溜めないように気を付けてくださいね!


空豆さん。
先日の地震は結構大きかったですね。東海地方での地震と聞くと怖いです。防災意識は地域としては高いと思いますが、個人個人でも気を付けて備えておかないと、ですね。

お仕事のストレス大丈夫ですか?
私も働いているときは主人によく愚痴を言って聞いてもらっていました。主人には仕事はそんなに甘いもんじゃない、と言われてしまうこともありましたが。
何でも気にしてしまう性格なので仕事を探しながらの治療は無理があると、主人の勧めで今は専業主婦です。
本当に悩みますよね。仕事を辞めるのも怖い気がするし、治療に専念したい気持ちもあるし。
でも子どもがいない専業主婦ってどうしてもお気楽って言われちゃいます。どうしてみんなそっとしておいてくれないのかな、と思ってしまうこともあります。
悩みは尽きませんが、お互い健康を害さないよう気を付けましょうね。健康でないと治療もできないしね!



やっと親不知の虫歯が治りました。
親不知なので金属をかぶせる時の大きく口をあけての処置が辛かったです。
次は歯のクリーニングです。これ以上虫歯が見つからないといいなぁ。



ではでは〜

[94] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/08/05 23:54

みなさん、こんばんは。
今日、関西のお天気は激しい雨と雷が、何度か有りました。幸いに外出時には、当たらなかったのですが。。。

空豆さん。
相変わらずとの事ですが、身体に無理しないようにして下さいね。地震はほんと嫌ですね。経験してるだけに、防災グッズ見直しておきます。
仕事ですが、
職場は変えず、職務形態を替える選択をしました。
職場事情を知りつつ、今、取り組む事情を話してますが、肩身は狭いです。

それでは、またです。



[95] Re: いつかを信じて。。。3 

 はっさく

2011/08/08 18:24


みなさんこんばんわ。

車を買い替えたいね、と前から言っていて、週末試乗しに
ディーラーに行って来ました〜。
営業の方と色々喋ってて、
「お子さんがおられたらこの車は良いですよ」的な事を言われ。。。
お子さん居ないけど、近々出来ると期待してこの車なんだよな。。。
と思いながら試乗しました〜。
買うとなったら、この車で子供との思い出いっぱい作りたい!!!
新車が来たら、あとはベビだけです。
頑張りまーす!

理子ちゃん、1回目の体外残念だったみたいですね。
でもすごく前向きで、私も頑張るぜ〜!と思いました。
次リセットしたら体外へと準備を進める予定です。

[96] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/08/08 21:27

みなさん、こんばんは!


理子さんのブログ私も見ています。
初めての体外受精は残念な結果になったみたいですね。
でも前向きなコメントがすてきだなぁ、って思います。

治療も長くなると理子さんのように前向きな言葉が出てこない自分が寂しいです。
あぁ、早く治療から卒業したい!!


私は先月、凍結胚盤胞の融解移植をしてきましたが、また残念な結果となってしまいました。
今回はあまり大泣きせずにすみましたが、治療をやめようかと本気で考えました。
体外受精を初めてした時の先生に、体外受精でも妊娠する人は3回以内に妊娠する人が多いと言っていたのを思い出しました。今回はトータル3回目だったんです。

今の先生に相談すると、まだドクターストップするような状況ではないので可能性はある、と言われました。
そう言われたら続けるしかないし。
何回も挑戦して妊娠している方もたくさんいることもわかっています。
でも高額な治療にも限度があるし。
難しいですね。
しばし、よく考えます。



はっさくさん。
お車買い替えですか〜。いいですね〜。
うちももうすぐ10年になるし、これから部品の交換などでメンテナンス代が高くなるので買い替えを考えています。消費税もいつ上がるかわからないですしね。
気に入った車に出会えるといいですね。
私も新車で子どもとの思い出たくさん作りたいですー!



ではまたー!

[97] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/08/09 22:51

みなさん、こんばんは!

優しいお言葉ありがとうございます。
色々ありながら、頑張ってます。
夏季の繁忙期ということと猛暑日続きに疲労困憊です。
あと少しでお盆休み。前向きに明日も頑張ります!

せとかさん。治療を続けるか悩むお気持ちすごく同感します。私も毎回残念な結果を突きつけられる度に治療を続けるかすごく悩みます。でもいつも先生に「諦めるのはまだ早いよ!」と励まされ、また次の一歩を歩み始める感じです。 
せとかさんと一緒にこれからも頑張っていきたいです。
今はゆっくり身体を休めてあげて下さいね。

はっさくさん。お車買い替えなんですね。新車いいですね。我が家は今年9年目の車検なので、もうそろそろ買い替えしたいなぁ〜なんて考えてます。
でも主人は「今欲しい車がない」との事。どうも買い替えはもう少し先みたいです。

あらぱんださん。職場は同じなんですね。肩身が狭いお気持ちすごく解ります。できるだけ仕事優先で治療しているつもりだけど、なかなか解ってもらえず同僚に嫌味を言われたり、急遽残業で病院の事務スタッフの方に嫌な顔されながら時間外に受け入れてもらったり、色々な方に迷惑を掛けながら治療を続ける事に嫌悪感を感じてしまいます。

それでは、おやすみなさい・・・。


[98] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/08/10 20:15

みなさん、こんばんは!


今日は自転車で昼間に買い物に行ったら、暑すぎて汗はダラダラ、しんどかったです。
夏の自転車はキツイ!


空豆さん。
元気に頑張ってますね!
もうすぐお盆休みですから、あとちょっと頑張ってね。
お休みには旦那さんと美味しいもの食べたり、ゆっくり体を休めてリフレッシュしてね。
治療は、先生にまだ可能性はあると言われると辞めるわけにいかないし・・・、ほんと悩みますね。辞める勇気もないです。
しんどいことも多いですが、一緒にがんばりましょう。
お盆に気分転換して、また前に進みたいです。ありがとう!



ではでは〜

[99] Re: いつかを信じて。。。3 

 あらだんぱ

2011/08/11 23:14

みなさん、こんばんは。

残暑厳しく、身体に堪えますね( ̄。 ̄;)
冷たい飲み物をこれまで口にしがちでしたが、控え目にして、鍼灸院より教えて頂いたお湯に水を足して白湯にして、水分補給してます。

体力作りの為、腹筋を始めたんですけど、どういうわけか右足のふくらはぎが腓返りを起こして、体力の無さを
実感しているところです。

みなさんは何かされてますか?
また 教えて下さいね!!

では、おやすみなさい。





[100] Re: いつかを信じて。。。3 

 空豆

2011/08/21 11:58

みなさん、おはようございます。

東海地方は昨日から雨が降ってます。猛暑日続きで身体がすごくしんどかったので、涼しくて嬉しいです。

昨日、主人の趣味のお付き合いで、鈴鹿でレーシング観戦行ってきました。他府県ナンバーがいっぱいで全国から観戦に来ている事に驚き、レーシングマシーンの速さの爆音が凄かったです。車好きの主人には充実した一日だったみたいです。私には急な雷雨で濡れたり、曇っていたのに日焼けしたり、すごく疲れた一日でした。

ついに、今日リセットしてしまいました。今まで頑張って無駄だったけど、今回は珍しく凄く頑張ったタイミングだったので、ショックというか、な〜んだやっぱりダメなんだ〜って、自分がちょっと情けなくなってしまいました。
秋にはIVFチャレンジしたいので、前向きに頑張ります。

それでは、また・・・、

[101] Re: いつかを信じて。。。3 

 せとか

2011/08/22 10:26

「いつかを信じて3」もいっぱいになりましたね。
早いものです。

次もたくさん語って、笑顔で卒業したいですね。
ファイト〜 !(^^)!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと