1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. いつかを信じて。。。2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

いつかを信じて。。。2

 空豆さん

2011/04/17 11:23

あみです。私の書き込みで100をこえて、トピックスが過去ログに移動しちゃったので、新しくトピックス立てました。空豆さん、みなさん、これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/17 23:36

火曜日の採卵にむけて、最後の注射をさっき打ってきました。明日は採血のみです。
今夜からは、バレエもダンスもお休みです。実は発表会を控えていたのですが、当然ですが出演は無理だよなぁと思ってます。半年以上前から稽古してきたのですが、不妊治療が決まったのは最近だったのです。
また、時期がきたら思いきり踊ろう(゚-゚)
舞台って、楽しいんですよ。いちど、舞台に立つとやみつきになります。
自分のことばかりすみません。空豆さん、せとかさん、はるはるさん、パムさん、トトロさん、みぃやんさん、みなさん、お元気ですか?おやすみなさい。

[2] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/04/18 11:51

みなさんこんにちは!

あみさん、新しく作ってくださってありがとう。
私はここでみなさんとお話できていることで治療にも前向きに取り組めるようになりました。
ほんとにこの場にめぐり合えてよかったです。
これからもよろしくお願いします。


はるはるさん。
さすがにカルテに関しては聞いたことはないんです。
カルテは絶対秘密だろうと思っているので開示して欲しいと言ったことはありません。病院も快く応じてくれるとは思えませんよね。
私が体外受精に進んだのは、原因不明の人の中に受精障害の人がたまにいる、と先生に言われたことがきっかけでした。受精障害でなかったらピックアップかな、とも言ってました。まぁ排卵できてないかもしれないし、年齢による卵子の加齢もあるし、原因は一つじゃないのかもと今は開き直って体外受精に挑戦してます。


あみさん。
明日採卵なんですね。頑張ってくださいね!
麻酔して採卵ですよね?寝ている間に終わって、痛みもないから大丈夫ですよ。無事に採卵できるように祈ってます!
私は誘発剤の注射中(自己注射してます)で、次の診察は水曜日です。採卵は月末ごろになりそうかな。あみさんの半分でも卵胞が育つといいんですが・・・。
お互い頑張りましょう!!


ではでは。

[3] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/19 15:42

みなさん、こんにちは。今日、採卵を終えました。せとかさんの言ってた通り、寝ている間にあっというまでした。
怖がりなのに安心して受けられました。
ちょっと一眠りしてまたきまーす(゚-゚)おやすみなさい。

[4] Re: いつかを信じて。。。2 

 ととろ

2011/04/20 20:12

皆さん、お久しぶりです。

この前は、夏日かと思ったら、急に寒くなり、体がついていけません〜っっ。

1つ、愚痴っていいですか?

うちの市では、今週末市議会選挙なんです。
今日の朝刊に立候補者からのメッセージが掲載されていたのですが、なんで「子育て支援」みたいな事は書いてあるのに、「不妊治療への支援」って誰一人挙げてくれないんでしょう・・・

結局、皆同じことばかり書いて、誰でもいいじゃん・・・と思ってしまいます。女性の立候補者も子供がいる人ばかりだから、視点が違うんですかね。


すみませんっっ。
なんか、内容が愚痴愚痴で。


もっと、不妊者が大きな悩みなく治療ができる社会ができるといいですよね。

[5] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/04/20 21:45

みなさん、お久し振りです。

あみさん
採卵 お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
トビ立てありがとうございます。ここで皆さんと出会って、今まで自分一人で抱えてた悩みや不安を聞いていただける場があるだけで、ホッとします。

ととろさん
私もいつも選挙の時、思ってます。少子化対策で子育て支援っていうけれど、その前に支援するべき事があるのでは?って。地方自治体などで助成制度はあるのに、国では保険適応の議論すら全くない状態。やっぱり視点が違うんだろうね。
不安なく治療が受けられる社会になってほしいですね。

せとかさん
採卵は月末頃なんですね。私は昨日リセットしました。
やっとIVFを前向きに考えれるようになりました。
土曜日、久々にお休み取れそうなので、病院に行ってIVFについて先生と話そうと考えてます。
仕事も治療も前向きに。頑張りたいです。

神様は平等に幸せも試練も与えると信じてるので、今はきっと試練を与えてるのかな。この試練乗り越えたら、きっと幸せが待ってると信じて。。。
皆で頑張っていこうね。

[6] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/20 23:37

みなさん、こんばんは。空豆さん、お久しぶり(^-^)空豆さん、ととろさん、ほんとうに、不妊治療が保険適応になったら、どんなに助かることかと思いますよね。
妊娠すると、いろいろ優遇されるのに、不妊治療はまだまだ認知度が低いですよね。病院の説明会で知ったのですが、企業でも、キャノンとかは、半額だったかな?不妊治療費が支給されるそうです。これからもっと支援が広がっていくといいな。
空豆さん、試練と喜びはワンセットらしいですよね。神さまは、試練は与えるけど「もう耐えられない、ギブアップ」ってところで、助け出してくれると聞きました。
みんなで喜びに満たされようね。体外を考えているんだね。応援してるね。
採卵後、まだお腹が痛いです。昨日の採卵、あっというまでしたが、初めてで、衝撃的すぎて、私、一生忘れないだろうなーと思います。
明日から、黄体ホルモンの注射です。

一年前に結婚した時、自分が不妊治療をするとは思いませんでした。いろんなことに無知でした。不妊治療をしてみて、こんなにたくさんの人が、悩んだり苦しんだりしながら、前向きに頑張っていることを知りました。これは体験した人じゃないとわからないことも知りました。この試練を乗り越えたら、いつか、生殖カウンセラーになれたらいいな。なんて、最近思うようになりました。
去年まで、ずっと、幼稚園で働いていたんですけど、そこにも体外受精で生まれた子や不妊治療してるママさんが意外とたくさんいたんです。ママさんたちも、こういう思いを乗り越えてきたんだってことが、今になってようやくわかりました。
自分のことばかり、いっぱい書いちゃってごめんね。

赤ちゃんを授かったあとも、これから出す年賀状は、家族の写真ではなく、干支にして、近況報告ではなく、相手へのメッセージにしようと思う、今日この頃です

[7] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/04/21 09:31

初めまして、横レスすいません。
あみさんの最後の一文、私も切にそう思います。

[8] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/04/21 12:45

みなさんこんにちは!

昨日は病院に行ってきました。
誘発剤の注射をしているものの少し育ちが遅いと言われちゃいました。反応が悪いので最初から結構な量を注射しているんですが・・・。がんばれ私の卵巣!!


あみさん。
採卵お疲れ様でした。
無事に終わってよかった。
黄体ホルモンの注射しているんですね。注射もだんだん慣れてきますよね。
不妊治療は確かに試練ですね。私はもう限界という時期が何度かありましたが、なんとか生きてます。私も自分が不妊治療するとは思っていませんでした。20歳位から基礎体温はつけていたし、病院で検査しても問題ないといわれ、すぐできるだろうと思っていました。しかし、6年もできないと子供はつくるもんじゃなくて授かるものなんだとつくづく思いました。ほんとに子どもは宝ですね。「子宝に恵まれる」という意味がわかってきたように思います。私も子供を授かることができたらもっと思いやりの心を忘れずにいきたいと思います。


ととろさん。
春は気温が上下しやすいので体調管理に気をつけないといけないですね。油断したら風邪引きそうで、できるだけ暖かくしています。
選挙なんですね。確かに選挙公約には子育て支援とみんな掲げますね。やっぱり子どものいる多数の人に目を向けないと当選できないですからね。票を集めるのには必要なのでしょう。
この国と国民の幸せを本当に考えている政治家は一体何人いるのやら。
ほんとに不妊だけでなく少数派だけど問題を抱えている人々にも優しい社会になるといいですね。


空豆さん。
リセットだったんですね。でも前向きに気持ちを切り替えているのはいいと思います!
先生とじっくり相談してくださいね。ご主人ともよく相談して、聞きたいことを整理して先生と話してみてくださいね。ご主人も一緒に行けるといいですね。
高度な治療はお金も時間もかかるから、納得して治療を受けるのがとても大切だと思います。解らない事はどんどん聞いて少しでも不安を減らしてくださいね。
まずは土曜日がんばってみてください!


はっさくさん。
初めまして。
私も子どもを授かることができた後も、あみさんのようにしたいです。近況報告は転勤で引越した住所くらいにしようと思います。


それではまた。


[9] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/22 00:47

みなさん、こんばんは。はっさくさん、はじめまして(^-^)
せとかさん、誘発の注射中、ですね。がんばってますね。よいタマゴがいっぱい育ちますように。私は、発育が遅くて排卵しづらいみたいでした。たのうほう卵巣症候群です。だから、今もお腹、腫れてて苦しいです。
明日は移植、どうなるかなぁ。
おやすみなさい。またね。

[10] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/04/22 07:34

みなさん、こんにちわ!

私もここで、色んな人の悩みを聞いてて、自分の気持ちが落ちそうな時に、こんなことを悩んでるのは自分だけじゃないって思える気がしてます。力強いです!
私は今周期、人工授精予定でしたが、月経13日目に行って卵胞の影が全くなく採血だけして帰り、その2日後に行くと排卵後の黄体が確認されました。
それは、月経13日目に来院した時には排卵して間もなくだったのでしょう、という事でした。
また13日目の採血で、卵胞ホルモンが320だったそうで普通(220ほど)よりだいぶ高かったそうですが、特に問題は無いって言われました。(ただ、黄体ホルモンとのバランスが悪くなるので高温になりにくいかもと。)
みなさんは、私のように、卵胞ホルモンの量について何か言われたことありますか?


あみさん☆
新トピ立ち上げ、ありがとうございます!
体を一生懸命動かすこと、やみつきになる感じ分かります。
学生の頃、体育祭の応援団に入って一生懸命になったこと思い出しました。
話を聞いてたら、また何かしたいなって思います♪
採卵って、寝てる間なんですね。
うちは局所麻酔と言ってて、意識もあるらしいです(+_+)
治療に通ってたりすると、人の痛みが理解できる人になりたいなって思いますよね(b^-゜)
移植、スムーズに進みます様に!

せとかさん☆
カルテの件は、聞かれたことないのですね。
私が行ってるクリニック、血液検査の数値も、がん検査、心電図も結果は口頭なんですね。
昨日、体外受精前の採血のあらゆる検査の数値、それ位は当然貰えると思ってたのに貰えそうにないので、「貰えますか?」って聞いたら即、「渡せません」と一言。
不信感で一瞬「えっ?」と凍りついたのですが、その後に「コピーして渡します」って。
最初からそう言えばいいのにーって思いました。
その先生、他にも、人としてどうなの?って部分いっぱいで、今度からはその先生に予約を入れないようにしようと誓いました(o´д`o)
でもその先生、そこの所長なんで、このクリニック大丈夫かなぁって、少し憂鬱になりました・・・
IVF前の検査、2万円もするのに(金額ではないけど)数値をちゃんと聞く権利はあると思うんだけどなぁ。「問題なし」の一言とは思わなんだな。
私も卵巣のう腫持ちだからピックアップ、着床の障害は可能性あり、原因不明だけど受精障害の可能性あり、38歳だから加齢の可能性もありかな〜(全部になってしまった〜)
現代医学の力で補ってほしいですね!
せとかさんの卵巣ちゃんにも、力、送ります!!

ととろさん☆
うちの地域は、今年から助成が半分になったらしい!\(*`∧´)/ とセミナーで聞きました。
選挙で誰を選ぶかはとても大事ですよ、って言ってました・・・確かに・・・
今の助成金も、昔の人の血と涙の努力があったのでしょうか。。
私たちも声を上げていくことで、後に続く人が助かると思うので、愚痴では全然ないと思いますよ!

空豆さん☆
今やってることに無駄なことなんて、ないはずですよね!^^
私が前にバイトしてたとこの経営者は「結局みんな最後にはつじつまが合うようになってる、ってつくづく思う」って言ってましたし、私もそう思います。
私は結婚するまでは色々あったけど、その分夫に恵まれたし・・・
私も空豆さんと一緒に、体外受精に前向きに取り組みたいです。
花粉症、ちょっとマシになりましたか?私は少しマシな気がしますが、局所的に酷くなる時も・・・涙

はっさくさん☆
はじめまして!またよかったらお話できると嬉しいです〜♪


長文になってすみません(^^ゞ

[11] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/22 11:33

みなさん、こんにちはー。採卵後からずっと具合悪かったんですが、卵巣過剰症候群になってしまいました。なので、今日の移植は延期となりました。今、点滴中です。私自身、心身ともに限界を感じていたので、延期になって、ほっとしたような。
卵巣が腫れてお腹に水がたまっていました。

はるはるさん、応援団だったの?かっこいいね!チアガールのほう?それとも、制服着てしきるほう?どちらにしても、かっこいい。みてみたいです。私はこの1ヶ月、先生におまかせで、ホルモンの値は、なにもとくにいわれたことはなくて、足らない分がもしでてくれば、注射で補ったりという感じでした。アンタゴニストの集中型だったからかな。採卵まで、あっというまでした。

今月、採卵をひかえているせとかさんの卵巣ちゃんを応援してるね。

[12] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/04/22 17:25

あみさん☆
こんにちわ!
移植、延期になったのですね・・・
残念だったけど、”急がばまわれ”の方が良い結果が出そうだなって、読んでて思いました。。
応援団って、そんな立派なものでなく、クラスのほとんどが参加するものです(*^_^*)
衣装のデザイン、振り付け、衣装のミシンかけまで自由にやるので楽しかったです♪
私のとこはアンタゴニストの集中型もありますが、たぶん、月経1日目からスプレキュア、3日目から刺激注射のショート法というものになると思います。
私はデータが気になる方ですが、逆に先生におまかせの方が楽な時もあるのかもしれませんね!

[13] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/04/23 09:40

みなさん、おはようございます。

昨日、今日と雨が降っていて気分も沈みがちになりそうです。
はるはるさん、あみさん、応援してくれてありがとう。
パワーをいただきました。
昨日の診察ではなんとか卵胞が育っているようでした。
人並みに私の卵巣も頑張ってくれているのだと思います。
でも注射の量は多く、すてきなお支払い額になっていますが・・・。
卵胞の数はあみさんの半分もありませんが、まぁよし!としましょう。
採卵までがんばります!!


あみさん。
卵巣腫れてしまいましたか。20個もあるとのことだったので心配していました。私も初体外の時に卵巣が腫れて腹水が1リットルも溜まり、体重は3キロ増えて息苦しいようなしんどさもあって辛かったです。
点滴はしませんでしたが、安静に!と言われました。
しだいに治まっていくと思いますので無理せずゆっくり過ごしてね。
移植は卵巣の状態がいい時にした方がよさそうですよね。病院によっては採卵周期には移植しない病院もありますしね。
受精卵ちゃんもあみさんの回復待っていてくれますよ。
身体とともに心のリラックスもして元気になってね!


はるはるさん。
私は黄体ホルモン値が少し低いと言われた周期がありました。でもホルモン値も周期によって違うのであまり気にしなくていいみたいに先生は言ってました。
とはいえ最初はやっぱり基準値と比べて心配になることがよくありました。でもストレスもホルモン値に影響を与えると聞いて、先生が大丈夫という時はそんなもんでしょうと捉えるようにしました。
気にしなくていいことはできるだけ気にしないように気をつけている(性格上、いろいろ気にする方なので。主人にもいつも注意されてます)今日この頃です。
でも問題なしでも高い検査料(だって自費のもありますし)払ってるからもらえる結果くらいはもらいたいですよね。私は一般血液検査、感染症、がん検診、の結果はいただきました。心電図やレントゲン検査は口頭で説明されました。病院によって方針があり違うのかもしれませんが、専業主婦の私は普段健康診断もないので、一般血液検査で肝機能やコレステロール値等がわかったのはありがたかったです。
すべて希望通りにはならないかもしれませんが、不妊治療専門病院の技術力と先生、スタッフの方を信じて頑張っていきたいです。はるはるさんも一緒に頑張りましょう!!
長くなってごめんなさい。


それではまた!

[14] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/04/23 23:26

みなさん、お久し振りです。こんばんは

今日、病院行ってきました。先生にIVFで私に合う誘発法や採卵日、仕事の都合上、土曜日に合わせて行いたいというお願いなど、色々相談してきました。
先生から「ご要望に応えれる様に頑張ります」と心強い言葉で、前向きにチャレンジする勇気がでました。
今周期はGWもあるので、タイミングで来周期、ショート法にてIVFチャレンジです。

あみさん
大丈夫ですか?めっちゃ心配です。私は2回目で卵巣が腫れて、お腹に水が溜まりました。点滴はしなかったけど、安静に!と毎日病院に電話するようにと、息苦しい症状がでたら、時間に関係なく携帯に連絡を。と言われました。
移植延期は残念だけど、卵巣の一番良い状態で移植した方が身体に負担がなくていいと思います。私も移植を延期した時に「受精卵は待ってくれるから、ベストな状態で」言われました。
心身ともにリラックスできて、早く元気になりますように。いつも元気なあみさんに早く戻りますように。

せとかさん
ありがとうございます。私もIVF頑張ろうと決めました。
卵胞育ってて、安心しました。良かったですね。採卵まであと少しかな?頑張ってね!
うちのクリニックでは、採卵日前々日の23時に最後の注射があるのですが、他のクリニックではどうなんでしょうか?教えて下さい。

はるはるさん
黄体ホルモン不全と言われた事があります。確かに高体温期が10日なかったりする時もあるので、それも着床できない原因では?と思ってしまいます。
黄体ホルモン値を調べた時は異常なしと言われたけど、それ以外、定期的にホルモン値を調べる事がないので、すごく自分のホルモン値が気になったりします。
毎周期、ホルモン値を採血するのが普通なのでしょうか?教えて下さい。

それでは、おやすみなさい。

[15] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/25 06:04

おはようございます。お腹のものすごい激痛で目が覚めました。毎日、点滴と採血をしています。血液はいいみたいなのですが、痛みはほんとうに強烈にすごくて、つらいです。いつになったらよくなるのかな。すみません。
またきます。

[16] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/04/25 23:46

みなさんこんばんは!


あみさん。
お体大丈夫ですか?毎日の通院も大変お疲れだと思います。
でも血液検査の結果がいいのは一つ安心ですね。
次の生理が来ると楽になるとは思うのですが。
しんどい時だと思いますので気をつけて通院してくださいね。
早く良くなるように祈っています。


空豆さん。
先生と相談できてよかったですね。
「ご要望に応えられるようがんばります」と言ってくださる先生、信頼できますね。いい先生でよかったですね。
一緒にがんばりましょう!
私は前に体外受精をした時は、採卵前々日の夜の注射は自己注射でした。採卵前の卵の成熟を促すらしいですね。でも今の病院は注射ではなく点鼻スプレーです。いろいろ薬もあるもんですね。


私はいよいよ水曜日に採卵になりました。
主人は仕事で来れず、凍結精子を用いての顕微授精になりそうです。
いろいろ不安ですが頑張ってきます!

それではまた。

[17] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/26 06:43

おはようございます。空豆さん、よい先生と出会えて良かった。みんなで頑張っていこうね。
せとかさん、明日、採卵、お祈りしてるね。
入院中なため、短文でごめんね。またきます。

[18] Re: いつかを信じて。。。2 

 ととろ

2011/04/26 21:14

皆さん、お久しぶりです。
仕事にぐったりで、久々にPCを開きました。

あみさんの・・・
「赤ちゃんを授かったあとも、これから出す年賀状は、家族の写真ではなく、干支にして、近況報告ではなく、相手へのメッセージにしようと思う、今日この頃です」はよ〜くわかります。


毎年、新年を迎えた瞬間にがっかりするんですよね;;
私もずっとそうしたいと思っていますが、子供が授かる自信がもうなくなってきてしまってきています。


すみません・・・
今は疲れでそう思っているのかもしれません。


皆さん、いろいろがんばっていますね。
辛いかと思いますが、仲間がここにいます!
今も充分がんばっていらっしゃると思いますが、後もう少しがんばってください!

[19] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/26 22:44

ととろさん、お仕事おつかれさま。ゆっくり休んでね。年賀状は、ほんとにデリカシーを大切にしたいよね。
仕事と治療を両立してて、ととろさん、頑張ってるよ。えらいとおもうよ。
ゆっくり休んだら、また一緒に歩んでいこうね。体、だいじにしてね。またね。

[20] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/04/27 22:15

みなさん、こんばんは!

昨日、偏頭痛からの吐き気が凄くて、会社を早退し寝込んでしまいました。今日は何とかフラフラ状態だけど、定時までこなしてきました。
ここ最近、偏頭痛が頻繁にあり、辛いです。
今は市販の鎮痛剤で対処してるけど、一度病院に行かないととも考えてます。

あみさん
入院中なんですね。ゆっくり休んで下さいね。
私も今の先生に出会えてよかったと思ってます。多分、出会ってなかったら、仕事続けながら治療するなんて
考えなかったと思うし、長い間頑張ってこれなかったとも思う。辛い事の方が多いけど、”いつか”を信じて歩んでいこうね。

ととろさん
お仕事お疲れ様〜。ととろさん、お仕事も治療も頑張っていると思うよ。尊敬します。
疲れたら、ゆっくり休んで、また歩き出せばいいと思うよ。ととろさんの身体が心配なので、あんまり頑張りすぎないでね。

せとかさん
前々日も自己注射だったんですね。点鼻スプレーもあるんですね。勉強になります。
採卵、お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。
一人での採卵、不安じゃないですか?尊敬しちゃいます。私は緊張しいなのでダメですね。

[21] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/04/29 00:32

こんばんはー。空豆さん、偏頭痛の具合はいかがですか?だいじにしてね。
せとかさんは採卵おつかれさま。せとかさんもよく頑張ったね。ゆっくり休んでね。
パムさん、ととろさん、はるはるさん、みんな元気かな。
私は、土曜日退院です。

[22] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/04/29 20:31

みなさん、こんばんワニ!(←もう古いかな)
今晩はちょっと涼しい夜です。
GWも始まりましたね。

私は今回人工授精を出来なかったのですが、今度は体外受精に挑戦します。
まずは生理初日からスプレキュアを点鼻して排卵を止めて、生理3日目から7日間は注射もします。
注射は自己注射ではなく、病院でやる分、と言われました。(卵胞を刺激するもの)
排卵前々日夜にはhcgの注射で、最後に卵を成熟させて排卵させるらしいです。
採卵後はたぶん黄体ホルモンを2、3日おきに注射だと思います。

本当はロング法でと言われたのですが、今回タイミングをとったので、ショート法に変えました。
38歳以降でもロング法をする人はいるのかなと後で疑問に思いました。


せとかさん☆
卵巣ちゃんもがんばってくれて良かった〜。採卵、お疲れさまです♪
ホルモン値、体調で左右されるのですね。結構固定されたもののようなイメージでしたが。
気にしすぎるタイプとは、私と同じでしょうか^^ でもそれがストレスになっては元の木阿弥ですね(u_u*)
私も専業主婦なので、数値を見て高脂血症状とか糖尿病とか貧血とか、何も問題なさそうでホッとでした!
せとかさんにおっしゃって頂いて、私も今度他のもちゃんとコピー貰っておくことにしました♪
でも基本は私も、病院を信じていこうと思うし、スタッフとコミニケーションとる上でも大事なことだなぁと思います。
お互い人間だから・・・。
でも信頼しているってことと、全てスタッフ任せってことは別で、やっぱり言葉のやり取りとか確認とかって大事な気がしてきました。

空豆さん☆
頭痛の方は大丈夫ですか?まだお薬、注射は無かったですよね?風邪なのでしょうか。

体外受精で採卵日を土曜に合わせるという事ですが、日程を調整できるのはロング法だって、
この前ネットで読んだのですが、ショート法でも出来るのですね。
("培養士のひとりごと"ってブログで、刺激法について読んだのですが)
そして空豆さんは黄体ホルモン不全と言われたことがあるのですね。
せとかさんが書かれてましたが、ホルモン値は体調によって変わるらしいですね。
私は前周期、人工授精予定だった時、排卵日辺りに超音波で見たら卵胞も黄体も全く見えなかったので採血したのと、
次の体外受精に進む前に排卵してるか確かめますと言って、採血してホルモンの値を調べられました。
2回目の方は、私の体温が2層になってなかったからです。
1回目も2回目も、排卵がまだなのか、終わったのかを確認しておきたかったからだと聞きました。
それはたぶん、超音波だと毎回2400円ほどかかるからそうしてくれたのだと思います。

あみさん☆
体の具合はどうですか??退院が決まって良かったですね。
血液検査が良かったのなら、後は安静が治療なのですね。でも痛いのは辛いですね。。
ゆっくりと、焦らないでね。

ととろさん☆
お仕事、お疲れさまです。ととろさんは、仕事をがんばる素敵女子だと思いますo(^-^)o
疲れて愚痴を言いたくなったらここで吐き出してくださいね☆彡

[23] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/04/29 23:19

みなさん、こんばんは!

私は無事採卵を終えることができました。
みなさん応援してくれてありがとう!
まだなんとなく下腹部痛がありますが大丈夫です。
誘発している時から卵巣が腫れているから今回は凍結です、と言われていたので移植はまだ先になりそうです。
しばらくお休みをもらった感じです。


あみさん。
入院中で体調もすぐれない時なのに、気遣ってくれてありがとう。無事採卵ができました。受精しているかどうかは来週電話で確認することになっています。
でも入院が必要なほどになっていたんですね。大変でしたね。明日退院なんですね。よかった。でもしばらくはしんどいよね。無理せずゆっくり静養してね。
初めての採卵で、卵巣も腫れて、入院も経験して、ほんと大変だったけどよくがんばったね。きっとごほうびがあるよ!


ととろさん。
お元気ですか?
私も本当に子どもを授かることができるのかものすごい不安に襲われる時があります。でもきっと私も大丈夫!と前向きになれる時もあります。いろんな思いの繰り返しです。でも、最近はこちらでみなさんとお話して元気をもらってます。
ととろさんも煮詰まったら誰かに吐き出してくださいね。吐き出す人がいないときはここに来てください。仕事のグチでも、家のことでも、治療のことでも何か話して気分が変わればいいな、と思います。


空豆さん。
採卵は前回も今回も一人でした。ほんとは旦那さんにいてもらいたいけど仕事なので無理は言えません。たぶん会社も休みづらく、会社の人に治療のことは知られたくないんだと思います。
空豆さんの旦那さんは一緒に病院に行ってくれるんですか?平日でも夫婦で通院している方結構いますよね。
それから、空豆さん偏頭痛あるんですね。知人にも偏頭痛の人がいるんですが、病院でもらう偏頭痛の薬はすごくよく効くと言ってましたよ。頭痛専門外来とかに行ってみるといいかもしれませんね。


はるはるさん。
体外受精にチャレンジするんですね。がんばりましょうね!
ホルモン値はあまり変動ないものもあるのかもしれませんが、黄体ホルモン値が私は周期によって違っていました。大分低い時もあってへこみましたが、毎回低いのでなければ大丈夫と先生が言ってました。ホルモン値も毎回基準値よりも大きく違っていなければいいのかな。
体調悪いと排卵しなかったりするのでやっぱりストレスはホルモンに影響を与えるのではないかと思ってます。
病院を信じて治療することは私も大切なことだと思います。おっしゃる通り、確認は大切ですよね。確認して、正しく理解して治療を進めることが、いい治療、いい結果につながるんじゃないかなと思います。


連休は気温も上がって暑い日もあるかもしれませんね。
みなさん体調に気をつけて過ごしてくださいね。
ではまた!

[24] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/04/30 18:45

こんにちわ!
2つ前の書き込みの訂正です(^_^;)

>排卵前々日夜にはhcgの注射で、最後に卵を成熟させて排卵させるらしいです。

採卵前々日夜にはhcgの注射で、最後に卵を成熟させるらしいです。

体外受精で勝手に排卵させたら駄目ですよね〜(汗)

せとかさん☆
無事採卵できたようで、良かった〜 ひとまず、第一段階突破、おめでとう!
私も後に続けれたらイイナ。
ゆっくり休んで、よい体調で移植に臨めますように!!
卵巣、腫れてしまうことって多いのですね。(>_<)
せとかさんは、アンタゴニストですか?それとも私のようにスプレキュアなのですか?
みなさん、アンタゴニストが多い気がしてきて、少し不安で。

そうそう、お互いストレスと良いお付き合いをしたいですね!
今回私は体温が2層にならないなんて初めてで、通院再開が多少体調に出たのかな、なんて思ってます(^_^;)

[25] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/01 08:56

せとかさん、採卵おつかれさまーヽ(´ー`)ノがんばったね。自分をうんとほめてあげてね。
はるはるさん、私もアンタゴでした。スプレキュアはどんな感じ?
今月の生理がきたので、タマゴチェックを先生にお聞きしました。
採卵した18このうち、受精卵は13こ。五日目まで培養して胚盤胞になったのが6こ。三日目まで培養して凍結した9分割が2こ。8分割が1こ、7分割が1こ。
10この受精卵を凍結して、移植は6月になりました。

[26] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/01 22:37

あみさん☆
10個も凍結って、すごいんじゃない??о(ж>▽<)y
あみさんは苦労もすごくすごくしたけど、卵ちゃんの質は良かったんだね!!
こっちまで嬉しくなっちゃいました!!
10個を何個ずつに分けて凍結するのかなぁ?
あみさんはアンタゴでしたね。
スプレキュアのようなアゴニスト製剤より、新しくできたもので、その分優れた面があるんじゃないかな?って印象です。
スプレキュア、吸いながらシュッってするのが違和感あって、慣れてきたけどまだ緊張する(^_^;)
でも臭いもなんもなくて、これがそんなスゴイ薬だなんて、って変な感じです〜

[27] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/02 10:00

おはようございます!


今日は黄砂がすごいとか。
洗濯物は部屋干しですね。

あみさん。
10個も受精卵を凍結できたのはすごいですね。
妊娠に近づいた感じですね。よかった!
私も一つでも多く凍結できるといいな。前回は14個採卵して1個しか受精卵ができなかったので・・・。
前の病院は全てを胚盤胞に培養してたから1個になったのかも。胚盤胞に育つ確率は50%だもんね。

体調の方は少し落ち着きましたか?
私はまだ時々お腹が重たい感じがします。
移植までに体調を万全にしないとね!


はるはるさん。
私は前回も今回もアンタゴニスト法で採卵しました。
今通っている病院では、生理3日目の卵巣の状態とAMHの値でどの方法にするか決めているとのことでした。
アンタゴニストが合う人もいればショート法、ロング法が合う人、いろいろみたいですね。
一回で自分に合う誘発法が見つかればいいですよね。
はるはるさんもいい卵が育ちますように!
スプレーがんばってください。


さて、連休なので旦那さんの実家に行ってきます。
みなさんもゆっくり休んでくださいね。
ではまた。

[28] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/05/03 10:00

おはようございます。

みなさん、お久し振りです。
あみさん、すご〜い10個も凍結したんだね。今は体調大丈夫ですか?苦労した分、なんかすごく良い結果でよかった。なんか私も嬉しくなっちゃいます。
来月、移植なんだね。すごく期待しちゃいます。

せとかさん、うちの主人は平日でも病院についてきてくれてます。というか運転手なんだけどね(笑)
今の時代には珍しく、残業殆ど無し、祝日は仕事だけど、土日休み、有給も取りやすい、唯一の欠点は朝が早いことかな。すごく良い職場なので、私の職場とは大違いで、羨ましい限りです。
偏頭痛、今良く効く薬があるみたいだよね。頭痛外来ではないけど、土曜やっている総合病院行くつもりです。
旦那さんの実家で、ゆっくり過ごしくださいね。

はるはるさん、スプレキュアなんですね。私も今までショート法でのスプレキュアでした。私は花粉症のシーズンだったからなのか、すごく違和感があって辛かったです。

昨日、仕事でトラブルを抱えたまま、連休突入。
すごいストレスで精神的に不安定状態です。
ゆっくり、何にも考えないで。過ごしたい〜。
愚痴書いてすみません<m(__)m>

[29] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/05 19:35

こんばんはー。せとかさんは、旦那さんのご実家でのんびりしてきたかな。
空豆さんは、偏頭痛、大丈夫ですか?あれはたまらないよね。ストレスも関係してそうだよね。
頑張りすぎないでね。心配だよー。
私は、移植にむけてプラノバールを飲み始めて4日です。

[30] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/05 20:46

みなさんこんばんわ!

せとかさん☆
だんなさまのご実家では楽しい時間を過ごせましたか〜?
せとかさんも、アンタゴなんですね。
私のとこでは、検査の値を見て決めたと言っていて、AMHやFSH辺りかなって思いました。
私の歳でロングって、卵巣が疲れきってしまわないかなぁと心配にもなったのですが、
私が通ってるクリニックは実績や歴史もある方だし、信じて今はやっていこうかなって、
思います。(一番若くて新しい先生っぽいのですが、話しやすくって)
スプレーにもちょっと慣れて、片鼻からスーーっと垂れなくなってきましたw

空豆さん☆
職場で色々あるのですね・・・(´・ω・`)
頭痛もあるから、温泉浸かってのんびりってわけにもいかないのかな??
スプレキュア、私も花粉症で鼻が出てるときには効果が不安になるだろうなーって思いました。
ただ、花粉症の点鼻では鼻の粘膜がギュッとなる感じが苦手だったせいか、
スプレキュアは「これだけ?効果あるの?」って感じがしました。

あみさん☆
移植にむけてゆったりゆるりと過ごしてくださいね!


たった今、仕事帰りの夫さんが、信号無視で捕まったと電話が入り、心配です・・・(>_<)
運転をする仕事なのに〜〜

[31] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/06 09:05

おはようございます!

ゴールデンウィークもあと少しですね。
みなさんリフレッシュできましたか?
私は旦那さんの実家に2泊3日してきました。
でもやっぱり我が家が一番です。



空豆さん。
旦那さんはいい環境で仕事できていてよかったですね!
なかなか環境のよい職場も無いですもんね。
病院にも付き添ってくれてうらやましい。
採卵や結果、説明などを聞きに行く時はやっぱり一緒に行ってほしいです。
いつも一人なので結果や説明を聞きに行くのは怖いです。でも、自分でやると決めたことなので行くしかないですね!


あみさん。
もう移植の準備に入られているんですね。
移植まではお休み期間ですね。いろいろ楽しんでくださいね。


はるはるさん。
ご主人大丈夫でしたか?
連休中は警察が多いですね。
私も病院を信じてがんばっていますがうまくいかない事があると複雑です。
点鼻薬、上手になってきたんですね。がんばってくださいね!



私はというと、採卵後、連休中に受精卵の確認の電話をすることになっていて病院に電話しました。11個採卵できて成熟卵が2個しかなく、それを何とか培養して凍結してくれたとのことでした。
あまりにも未熟卵が多いのでかなりショックでした。
前回も同じ誘発方法でしたが誘発方法が合わなかったのか、採卵が早かったか、私の卵巣の状態が悪いのか、いろいろ考えてもわからないし、残念で辛いです。
旦那は2個は凍結できたからと言ってくれますが、まだ受精卵のグレードも説明を聞いていないし、移植できる状態の受精卵なのか不安でしかたありません。
次の受診で説明してくれるらしいのですが、診察日まで10日以上あって憂鬱です。
しばらく凹みそうです。
とは言ってももうどうしようもないので、なんとか気分を切り替えてがんばらないと。
長々と自分のグチばかりでごめんなさい。

また来ます。

[32] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/06 18:28

はるはるさん、あのあと大丈夫でしたか?私も何回か警察につかまりましたが、もー、逆切れしそうになります。

せとかさん、やはり自分の家がのんびりできますよね。私は退院してまもないのですが、すぐプラノバールがはじまり、ブルーになっています。早く体になじむといいな。これ飲むと、うつっぽくなるんです。

もう安静でなくてよいとのことで、バレエも再開しました。日曜日に発表会です。今日、明日は追い込みの稽古です。

採卵して入退院して、入院中に何回かひとりで泣きました。苦しいのかなんだかわからないけど、涙もろくなり、退院の時、同室のおばあちゃんと別れる時も涙、涙でした。

[33] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/08 06:48

おはようございます。

GW最終日ですね。
夫さんの信号無視、やっぱり点数2点&罰金9000円でした(-_-;)
治療費だけでも日々お金が飛んでいくのに・・・
ただ、仕事場では何のおとがめも無しで、何よりだと思いました。

せとかさん☆
>うまくいかない事があると・・・
よく分かります。
私も前の人工授精ができなくなって、今回の体外受精も、もうすぐで強制リセットの薬を出されそう
だったんです。『2ヶ月何も出来ないまま終わるのかも』て、その時思って。
そのくせ、もう6万以上もお金が飛んでいってるし・・・(~_~;)
ショートでスプレキュアなんだけど、生理が来そうになって止まり、を繰り返して5日間経ち、
「あと3日待ちたい」と言って了承してもらったら、翌日生理がちゃんと来たのでなんとかなりそうですが。
今回未熟卵が多かったとのこと、すごく辛く、もどかしい気持ちでいっぱいでしょうね。
原因の本当のところはハッキリとは分からなくても、きっと次の治療に活かしてくれると思います。
私の夫さんの”分身くん”に波があるように、女性の体にも波があるでしょうし・・・(女性は数値で表せないけど)
診察日まで10日以上は長いですね!せめて5日くらいなら(>_<)
私もグレードが良くなるよう祈ってます!!

あみさん☆
違反、だいぶゴネたみたいだけど、許してもらえなかったようです(^。^)
仕事は失わずに済んだので、良かった〜
私は震災以降、ちょっと涙もろくなったなぁと思います。人の心は強いようで、もろい面もあり・・・
そういえば、スプレキュアの副作用で「うつ」が書いてあり、
『うつになってもちゃんと自分で判断できんやろうなー』と思いました。旦那ちゃんに言っておいた方がいいのかな??
もうバレエ再開とは!あみさんはやっぱりパワフルで尊敬します^^



ショート法でスプレキュアしてるつもりが月経不安定で、昨日でD1、9日の受診からたぶん注射が始まりそうです。
(結局ロング法になりました)スムーズに進んでくれるといいなぁ〜

[34] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/11 10:37

みなさんおはようございます!
ご無沙汰しておりました。

採卵の結果に凹み、沈んでいましたがなんとなく元気になってきました。


はるはるさん。
ありがとうございます。
二つの受精卵に期待したいです。
二つだけど、一生懸命育ってくれたと思うと嬉しいですよね。
私が信じなくて誰が信じるのか!って感じです。二つ受精卵ができたことに感謝しなきゃ、です。
来週、受精卵の説明と移植のスケジュールを決めるため診察に行ってきます。
それにしても薬代って馬鹿にならないですよねー。
スプレーも注射もほんとに高額です。私は注射の量が多かったので、誘発だけで10万はかかっています。
何回もできないので一回の治療の内容が重要ですね。

旦那さん、仕事には影響なくてよかったですね。
罰金と減点はイタイですが・・・。
うちの旦那は二年前阪神高速でスピード違反で捕まり、罰金18,000円でした。
都会は取り締まりが厳しいですね。四国では110キロ位でみんな走ってますが・・・。交通量の差かな。


あみさん。
バレエの発表会いかがでしたか?楽しめましたか?
体が柔らかいのはとってもうらやましいです。
私は体が硬いのでストレッチとかしてもなかなか股関節とか柔らかくなりません。
こんな私でもできる体を柔らかくする体操とかあったら教えてください!

入院中は精神的にも大変でしたね。
私も治療を始めてから涙もろくなり、悪い結果を言われたらどうしよう、と想像しただけで涙が出てくる時がありました。
どうもマイナス思考で、悪い方に考えた方が楽と思っているのか、どうにも精神的に病んでいる時があります。
でもあみさんの元気な書き込みを見たり、皆さんと話したり、励ましてもらって最近はとても元気になりました。
凹んだり泣いたりいろいろあるけどがんばっていこう!!

[35] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/12 14:23

せとかさん、みなさん、お元気ですか?関東は雨です。今日は病院にきています。
プラノバールのせいか、なにもやる気がでないんですよね。もともとなまけものなんですけどね。せとかさん、元気をとりもどせてよかったです。一緒に頑張っていこうね。バレエの発表会は、楽しかったです。入院したりして、むりかと思っていたので出られて満足ヽ(´ー`)ノ半年間練習してきたんです。お風呂あがりに柔軟をやると足が頭の上まで上がるようになりますよー。息を吐きながら、ふーっと伸ばすのがコツです。

今、血液検査待ちです。入院中から吐き気止めをよく使ってたので、プロラクチンの値が上がっていたみたい。だから再検査です。
高ければカバサールというのを、週一回のむみたい。
移植周期はプレマリンやバファリンを使うんですね。バファリンって解熱剤ですよね?ちがうのかな。副作用はどうなのかな。

[36] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/12 17:47

こんにちは。
四国も雨です〜。3日も続くとなんだか梅雨みたいです。

あみさん、バレエの発表会本当によかったですね。
半年も練習してきたらやっぱり発表会に出たいですね。
不妊治療しながらでも楽しいことができたのはすごくいいことだと思います。
これからも楽しくがんばってくださいね!

薬の副作用でプロラクチン値があがったんですね。
私は治療を始めた頃の不妊の血液検査でプロラクチンが少し高めという事でカバサールを飲んだことがあります。でもその後プロラクチンの基準値の改定があったり、転院した病院で調べても異常がなかったので今は飲んでいません。一週間に一回なのでほんとに忘れそうで大変でした。結局、二ヶ月くらいしか飲まなかったけど。
バファリンも使うんですか?病院によっていろいろですね。でも関東は有名な病院がたくさんあってうらやましいです。

今日からお風呂あがりにストレッチがんばってみます。
継続は力なり!ですよね。
またいい運動があったら紹介してくださいね。

[37] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/13 19:12

こんばんはー。せとかさん、そうそう、カバサールです。再検査したら、飲まなくてよくなったみたい。よかったです。
今日もダンスがあったのですが、寝過ごして、ずっとごろごろしていました。
近所に同級生はいますが、なぜかあう気がせず、妊活している友達もまわりにいないので、億劫になり、積極的に人と関わってないのです。ほんとうは、関わったほうがいいんでしょうね。

[38] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/13 23:12

こんばんは!
みなさん元気にしてるかな?

あみさん、カバサール飲まずに済んでよかったね。あれ気持ち悪くなる人もいるみたいです。
近所に同級生がいるのいいなぁ。
私は転勤族なので友達に何年も会ってないんです。でも治療してると人に会うのが嫌な時もあるよね。そういう時はお家で楽しもう!同級生も近くにいるんだったらいつでも会えるし、会いたいときに会えばいいと思う。無理は禁物!
妊活中は自分を一番大切にね!

昨日からストレッチ頑張っています。息を吐きながらすると確かにいい感じです。アドバイスありがとう!

[39] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/14 19:18

みなさん、こんばんは。今日は旦那さんのほくろの炎症をみてもらいに大学病院にいってきました。抗生物質がでて、炎症をおさえることになりました。来月、旦那さんが被災地にいくのでそれまでにきちんと整えておきたくて、病院につれていきました。私はなにかあるとすぐに病院にいくのだけど旦那さんは病院いかないんだ。
せとかさん、妊活中はのんびりマイペースでいいのよね。退院したとたん、ピルがはじまり、副作用があり、思うように動けずに寝てばかりの日々もあったんだ。けっこうつらくて、疲れ気味です。まだ妊活2ヶ月しかたってないのに、根をあげてはだめだよね。急激にいろんなことを進めたから疲れたみたい。
みなさんはどうやってのりこえてきたんだろう。

[40] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/14 23:14

こんばんは。
もうすぐ地デジに完全移行ですね。
テレビは地デジ対応に変えたんですがDVDは昔のままで、今ハードディスクに撮りだめているドラマを一生懸命みています。
一気に見るととりあえずで録画していたものも結構面白いです。


あみさん。
男の人って病院嫌いの人多いよね。でも早めに見てもらうのは大切だね。
旦那さん、被災地でのお仕事気をつけて頑張ってください。
あみさんはいきなり高度な治療から始めなきゃいけなかったから大変だったね。私はタイミングから始め、人工授精、体外受精、顕微授精となりました。原因を特定できなかったので、どうして治療してるんだろう?と自分が不妊症なことや治療を受け入れられない時がありました。治療がうまくいかなくて精神的に辛くておかしくなりそうなときもあったよ。
それでも乗り越えてこられたのはいつも旦那さんが一緒に向き合ってくれたからかな。実家の家族に治療を受け入れてもらえなかったから私の味方は旦那だけなんです。今も二人で闘っています。きっと勝ってみせますよ!!
あみさんも旦那さんと仲良くがんばってね!

[41] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/15 00:25

さっきの追加です。

やっぱり自分と旦那の子どもが欲しいという気持ちが、どんなことも頑張ってみようという力になっているんだと思います。

[42] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/15 17:09

みなさん、こんにちわ。
最近天気が良くて、洗濯日和ですね!
私は結局、前に予定してた体外受精は、リセットまで日にちがかかった関係上、次の卵胞が成長
してしまって、キャンセルになり、次のリセット後にやることになりました。
今は、プレマリンを飲んでます。5/23からスプレキュアで、6月中旬に採卵予定のロング法を予定してます。

せとかさん☆
少しだけでも元気が出たみたいで、良かったです。
>二つだけど、一生懸命育ってくれたと思うと嬉しいですよね。
>私が信じなくて誰が信じるのか!って感じです。二つ受精卵ができたことに感謝しなきゃ、です。
この言葉、深いなぁと思いました。私も感謝して、信じていこうと思いました!
私は今回始めて飲み薬を貰ったとこで、500円ちょっとだったので、安いじゃない♪と思ったのですが、
注射が高いのですね(>_<)アチャ
交通違反の件、夫さん今、実は転職後の研修期間だったから、本当に死活問題だったんですよ〜〜ヤレヤレ
「こんなときの為に所長をヨイショしてたんや、良かった」って言ってました(笑)

あみさん☆
あ、今私も今プレマリン飲んでますよ。あみさんもその予定?
私の場合、「プレマリン飲んだらちょっと出血があって生理がくると思いますが、それで残ってる卵胞
を排卵させます」って言ってた気がするのですが、今日は2日目ですが、その気配無しです。
作用には”女性ホルモンの不足による症状を改善する薬です。そのことにより、更年期障害、膣の炎症
、月経以外の出血などの症状を改善します”って書いてあります。
その後私はソフィアC配合錠(たぶん中容量ピル)を飲むよう指示されました。ちなみにロング法です。
今のとこ、副作用は特にないです。
でもピルの副作用に吐き気とかがあるとネットで書いてあって、ちょっとビビってます。
バファリン、作用はなんだったっけ?よくブログとかで、飲んでる人見かけたのですが。
私もせとかさんと同じように、私の実家には治療のこと受け入れてもらえなくて、内緒にしてるんです。
だから旦那さんが支えてくれてるのが感謝です。旦那さんだけ居てくれたらいいとも思ってます。
あと私は腎炎が完治したのが18歳で、病院慣れ、検査慣れしてるのが、今となっては救いかも、って
思ってるんです。ただ、私はまだスタート地点にも立ててないからなぁ・・・
あとせとかさんみたいに、子どもが欲しいという気持ちで力をわかそうと思ってます。
あ、運動ってよく息吐きながらって聞くんですが、出来なくって、いつも息を止めてしまうんです私(~o~)

[43] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/15 22:56

せとかさん、はるはるさん、ありがとう。私も旦那さんと頑張っていくね。
今日でピルがおわったよ。生理がきたらプレマリンが始まるのかな。なんだかわからないけど、移植周期は飲み薬おおいね。

[44] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/05/17 20:37

みなさんこんばんわ

別トピに参加しているはっさくと申します。以前通りがかりで書き込みしました(笑)
35歳、結婚5年目です。転勤族のため専業主婦です。
体外を検討してるので時々ロムってました。よろしければ仲間に入れて下さい☆

昨年、タイミング周期で妊娠→稽留流産となってしまいました。
そのせいか、医師も私達夫婦も自然妊娠の可能性を期待してるんですが、一向に妊娠せず、
そろそろステップアップしようか?というところで、
その前に流産手術後の癒着などが無いかどうか今週期卵管造影しました。
結果、何もなかったですが、じゃぁなんで妊娠しないのよ?という思いとか、
うちのクリニックは卵管造影の周期は子宮外妊娠のリスクが高いので絶対避妊!と言われてますので、
何も出来なくて焦りと不安だけが続いている今週期です。。。
いつもは恨めしい生理が待ち遠しいです(苦笑)

主人のオタマ君は、「自然妊娠が出来ない程ではないけど、元気がない」のだそうですが、
フーナーは良好なのでAIHもタイミングもうちの場合差がないようですので、
排卵誘発剤を飲んでタイミングしてもダメなようなら体外に進みたいと希望してます。

みなさんの書き込みを見てなんとなく体外の流れを思い描いてますが、まだわからない事ばっかりです。
そのうちクリニックの説明会にも行くつもりなんですが、色々お話伺いたいです。

昨日、親友(子持ち)に初めて不妊である事を告げました。
(流産した事、不妊治療をしている事は言ってません)
赤ちゃんが来てくれたら、私達にも絶対可愛がらせてね!と言ってくれました。
私も親友の子供と自分の子供を遊ばせたいですし、ホントに早くベビちゃんが来てくれたら良いなと思います。

宜しくお願いします。

[45] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/18 12:22

みなさん、こんにちは!


はるはるさん。
治療延期になったんですね。
私も初めて体外受精の治療を始めた時、残留卵胞があるからと一ヶ月先延ばしになりました。
その時は一ヶ月でも無駄にしたくなかったのに!と凹みましたが、やっぱり一ヶ月先でもいい状態で始めるのがいいと今は痛感しています。
はるはるさんも次周期から気持ちを新たにがんばってくださいね!
注射代は今回は前回の倍くらいの金額でした。びっくり!!前回より排卵誘発剤の量も倍になっているのでしかたないですね。排卵を抑制するアンタゴニストの注射は一本7350円で3〜4回は打つし・・・。
心身ともにがんばらなくてはですが、家計もがんばらなくては!ですね。

ご主人、ほんとヒヤヒヤでしたね。でも日頃のご主人の会社での努力も報われましたね!セーフ!でよかった。


あみさん。
移植はホルモン補充でするのと完全自然周期でするのがあると病院で聞いたことがあります。
個人の状態に応じて変えていくんでしょうね。
ホルモン剤は大変ですが採卵も乗り越えられたから大丈夫ですよ!一緒にがんばろう!!


はっさくさん。
こんにちは。
私も転勤族で専業主婦してます。36歳、もうすぐ結婚10年目です。
いろいろお話しましょう。よろしくお願いしますね!

はっさくさんのところは卵管造影の後は避妊なんですね。私が今まで行った病院はどこも卵管造影後3ヶ月くらいは卵管が広がって妊娠しやすいからがんばりましょう!とすぐ人工授精したりしてました。でも先生に避妊と言われたら今周期は我慢なのかな。
どうしても焦る気持ちが先に来てしまいますが、無理せずがんばっていきましょう!



さて私ですが、先日病院に行ってきました。
採卵後の卵巣の腫れもひいてきて、来周期に移植することになりました。凍結している胚盤胞も良好胚ですよ、と先生に言っていただき少し気持ちが楽になりました。グレードも聞きましたが(いつもならこの後ネットなどで検索して調べまくりですが・・・)、今回はあまり考えすぎず先生の良好です!という言葉を信じて進んで行こうと思います。


「いつかを信じて」がんばりましょう!!

[46] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/05/18 21:35

みなさん、お久し振りです。
GW明けにPCが壊れてしまい、修理してもらい復活!やっと戻ってきました。
休憩中、職場のPCを拝借してみなさんのカキコ見てましたが、さすがにカキコは出来なかったです。
また、お仲間に入れて下さいませ。

すごく頑張ってみえる皆さんのカキコから元気もらってます。私はというと、体温も下がってきたので、もうすぐリセット間近で、今回リセットでIVF3回目にトライします。今までの2回の時と職場の状況がすごく違うので、正直、両立できるのか不安がいっぱいです。
でも前向きに、頑張るしかないですね。
というか、頑張りたいです。

いつかを信じて・・・。

[47] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/18 22:40

空豆さん、おかえりなさーい!そして、次回体外にチャレンジですね。みんなで一緒にがんばろうね。
せとかさん、ありがとう。また前向きに移植にむかう気持ちになってきたよ。明日、クリニックにいって、診察です。
はるはるさん、一番ベストな時期に治療がすすめられるよう、祈ってるね。ざんぽうって、もしかして、私もあるのかなぁ。
はっさくさん、はじめまして。今36才で結婚して一年たちました、あみです。仲良くしてください。

[48] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/19 15:03

こんにちわ!

はっさくさん☆
2度目ですね!よろしくお願いします♪
私は38歳、結婚12年目です。
私も8年以上前に化学的流産、そのずっと前に9wでの流産の経験があります。
なんで妊娠しないのか?って気持ち、よく分かります・・・ほんと(>_<)
うちも、卵管造影後はゴールデン期間で妊娠しやすいと言われました。
それぞれの状況も違うだろうから、医師の言う通りの方がいいのかな。
私も、治療する前は子どものこと考えないようにしていたのに、治療し始めると
一ヶ月でも焦るのって、なんでしょうかね。
うちの夫さんには波があって、3回のうち2回は基準を少し下回り、はっさくさんと
似てるかもしれません。1回の検査では正確じゃないと言われましたよ。
お互い、こうのとりに会えるよう、がんばりましょう☆

せとかさん☆
胚盤胞も良好で良かったですね♪私も、あまり考えないでストレスなく過ごすのが一番だと思います!
私は今は渡された薬を飲むだけなので、ゆったり引きこもってます♪
せとかさんも残留卵胞で延期になったことあるのですね。
1年に限られたチャンス、できなくなると焦るし落胆しますよね・・・
でも、かかる金額の大きさからか、結局はすんなり納得して次に、って思えた気がします。
今、プレマリンを7日分飲んでる最中で、後に続いてソフィアC配合錠とやらを8日飲むのですが、
この薬2つセットで強制リセットするみたいですね。
ソフィアC飲み終わりの2〜3日後にリセットするらしく、それが今月の末です。
この期間に残留卵胞を排卵させているのかな。たぶん。
誘発だけでなく、アンタゴの料金、そんなにいくのですね(>_<) 
うちの方もガニレスト0.25mgっていうのが8400円ってなってます。
おとなしく、節約してますよ〜(^。^) これからは電気代も注意ですね!

空豆さん☆
お久しぶりです!
PCに頼りっきりの生活なので、壊れると焦るだろうな〜と思います。復活してよかったですね!
仕事の環境、よい方向に向いていないのですね・・・
IVFへのことでも色々考えることあるのにね。
みんな一緒にがんばりましょうね。

あみさん☆
ありがとう!ベストに持っていけるように、規則正しい生活と食事を心がけて、リラックスしていきます!
移植周期には、排卵ってどうなるものなんでしょう?考えるとややこしいですよね。
でも先生は考えられる全ての最善を尽くしてくれてると思いますよ♪

[49] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/19 15:16

みなさん、こんにちは。生理がきて、クリニックにきています。内診が終わり、次は先生からお話があるみたい。

生理前に岩盤浴にいって、リフレッシュしてきました。じわじわーと汗をかく感じが気持ちよかったです。昨日は家庭菜園で、野菜を収穫してきました。新玉ねぎとさやえんどうが豊作です。
あとは、玄米を精米してきました。玄米っておいしくたくと、すごくおいしいです。
お日さまの光を浴びて自然に触れると健康にいいのかな、なんだかいい気分転換になりました。

またきまーす。

[50] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/19 15:18

はっさくさん☆ 追記です。
一般の検査では分からない不妊理由(卵管采でのキャッチアップ障害、受精障害など色々)が、体外受精でクリアされて妊娠に至ったり、今まで分からなかった原因が突き止められて薬などで対処出来たりすることもあるそうですよ☆
体外受精が治療だけでなく、検査も兼ねてるらしいです。

[51] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/05/19 17:31


みなさんこんにちは

早速のお返事、色々とありがとうございます。
体温が下がって来たので明日ぐらいに生理が来そうです。
卵管造影の周期は避妊っていうクリニックはあんまり無いみたいなんですが、
調べてみるといくつか有るみたいです。
一過性甲状腺機能低下症のリスクを下げるっていう理由もあるみたいです。
流産後も1回生理が来たらチャレンジOKのとこもあれば、うちのクリニックは2回は見送りと言われました。
この2周期も長かった。。。(苦笑)

はるはるさんも流産を経験されてるんですね。
周りは「1回妊娠したから出来る」って言いますが、
何を根拠に。。。て感じです(泣)
特に主人はポジティブマックスの関西人なので、
流産も不妊も「たまたまや」と言います。
たまたま流産して、たまたままだ妊娠出来てへんだけや。と言います(笑)
(治療には非常に協力的ではありますよ)
私がネガティブなので、相方がこうでないとダメなんだとは思いますけど。

今は東京に住んでいますが、関西人なので、東京での治療で不安だったのですが、
今のクリニックは先生も看護婦さんもとても良い方で、いつまた転勤になるかわからないから今のクリニックに
いるうちに体外チャレンジしたいなぁと思っています。
流産した時もホントにみんな優しくて親切で。。。

2011年にみんなで妊娠したいですね!

[52] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/20 18:40

みなさんこんにちは!

空豆さん、お久しぶりです!
どうしてるかな〜って思ってました。パソコンが壊れてたんですね。暑さとお仕事の忙しさでお疲れかな?なんて思ってました。パソコン直ってよかったです。またお話できますもんね!
いよいよ体外受精スタートなんですね。体外になると病院のスケジュールが忙しくなってしまいますががんばっていきましょう!


あみさん、家庭菜園してるんですか?新鮮なお野菜っておいしいですよね。私は賃貸で暮らしているので家庭菜園はできませんが、義母さんがアスパラやトマト、ナスなど植えて楽しんでます。
あみさんは生理が始まっていよいよ移植周期かな?
私は採卵のせいか生理はきたものの排卵が遅れ気味でまだ低温期です。今周期は薬も何も無くのんびりです。
移植の準備がんばってね!


はるはるさん、お辛い経験されてたんですね。でも前向きにがんばっていらっしゃるのはすごいです。
確かに妊娠は一ヶ月に一回の限られたチャンスですから大切にしたいですね。
ガニレストも高いんですねー。婦人科に行っているとだんだん金銭感覚狂ってきますよね。私はカードで払うと余計に感覚がなくなりそうなので現金で払ってます。


はっさくさんはいい病院に出会えたんですね。とても大切なことですよね。私は四国なんですが、選択肢が少なく前回は病院の選択を誤りました。あそこがいいよと聞いていても実際行ってみないとわからないですね。
旦那さまポジティブでいいですね。うちも旦那はポジティブです。私は心配性の気にしすぎ、考えすぎのネガティブ人間なので助かってます。
ほんとに2011年、みんなで授かりましょう!!

[53] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/05/24 12:22

みなさん、こんにちわ〜♪

あみさん☆
日光を浴びるのも、土を触るのも、すごく癒しになりそうですね♪
玄米もちょっと気になってたんですが、美味しいのですね!精米したてだと尚更なのかな。
健康的な生活ですね〜

はっさくさん☆
卵管造影のリスク、あったのですね!驚きです!
流産後も、色々あるみたいですね。自然妊娠は1回生理がきたら、2回目以降に治療、とかも。
確かに・・・「1回出来たから〜」って言われますよね。
でもそのお陰で、実親、義理親からのプレッシャーが少なかった部分はあるかも・・・
うちも夫さんはポジティブかなぁ。確かにネガティブよりずっとイイ!
東京はきっといい病院が豊富でしょうね♪
私はすごく近い(2駅)のと、一応不妊専門のクリニックなのと、そばに系列の総合病院があるので安心、っていう部分で、恵まれてるほうなのかなーって思ってます。

せとかさん☆
私は絶対カード払いのつもりですよ〜。 だってポイント欲しいもん^^
色んな経験も、時間が心のもやもやを癒すんだなぁと身をもって知りました(^_-)
ただ・・・、9w過ぎて心拍も確認できた後、残念な結果になる前、出血していたんですが、”家の中で家事程度はOK”て言われたのが、後で看護師に「普通、絶対安静ですよ」って言われたこと、忘れられないんです。
この歳になると「自分は自分で守る!」って言えるんですけど、私も甘かったな・・・。
振り返ってもしかたないから、これから!って思ってます(^O^)/

[54] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/05/24 23:29

みなさん、こんばんは!

土曜日にリセットして、昨日病院に行ってきました。前回OHSSになった事もあり、やはり注射のみの誘発はリスクが高いと言われ、クロミット誘発を薦められたけど、採卵日指定が難しいので、クロミット+注射で採卵日を土曜日に合わせることになりました。

あみさん。家庭菜園いいですよね。土いじり楽しいですよね。私は実家の畑で収穫させてもらってます。無農薬栽培なので虫に食べられた跡があったりするけど、美味しい証拠だよね。週末に草取りに駆り出され、これから夏は蚊にも襲われるので大変です。

はっさくさん。いい病院に巡り逢えたんですね。
うちの主人はどちらかというとネガティブなので、判定日なんてとっても大変。二人で撃沈して沈むわけにはいかないので、元気に振る舞ってる感じです。
本当はもっと支えてほしいなぁ〜。
ポジティブな旦那さんがとっても羨ましいです。

はるはるさん。お久し振りです。PC快調に動いてくれてひと安心です。
お辛い経験されたんですね。でも今頑張ってみえる、はるはるさんすごいと思います。尊敬します。
限られたチャンスだから、一回一回大切したいですよね。私はなかなかチャンスをものにできてないような・・・。よく無駄な時間過ごしてるのかな?なんて考えたりしちゃいます。

せとかさん。ご心配ありがとうございます。
仕事でも色々ありながら、でもなんとか頑張らないと!と思って踏ん張ってます。
一緒に頑張りましょうね!

愚痴聞いてください。信頼して相談していた上司からセクハラされ、ちょっと人間不信になってます。
悔しいし、許せない。やっぱり信頼したた私が悪いのかなぁ〜。一人でいるとちょっと涙が出そうです。
前向きにならないと!負けたくないです。







[55] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/26 14:15

みなさん、こんにちは。九州は梅雨入りしましたね。
空豆さん、セクハラ上司に、、、その後、大丈夫?心配です。セクハラは犯罪ですよね。信頼していた上司だとなおのこと、ショック大きいよね。ここで発散してね。
治療の準備、ちゃくちゃくと進んでいますね。
せとかさんのいうとおり2011年、みんなで卒業しようね。
せとかさん、うちの病院は現金払いだよ。カード使えればいいのになぁ。かなりポイントたまるよね。

[56] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/26 14:26

すみません、2つに書き込みわかれちゃいましたー。
はるはるさん、病院近いのいいね。電車でふた駅だと、注射や採卵の日とか、だいぶ負担がちがうからうらやましいなぁ。玄米は、かめばかむほど味がでて、おいしいよ。
はっさくさん、
卵管造影、私は未経験なんですが、病院によっていろいろちがうんだね。はっさくさんも、いい病院に出会えてよかったね。深く関わる病院だから、スタッフの人たちが親切だと本当にうれしいよね。

昨日今日はバレエにいってきました。明日もバレエです。妊婦になったら、ピラティスをはじめようと思っています。体にいいみたい。

[57] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/05/26 16:16


みなさんこんにちは。
天気が悪いのでなんだか気分もスッキリしません(苦笑)


せとかさん
四国なんですね、大阪にいた頃はよく行きました。
といってもほとんど香川うどんツアーですが(笑)
病院は最初は検査だけと思ってたので一番家から近い不妊専門クリニックに行きました。
東京って人口が多いせいか、クチコミやブログ書いてらっしゃる方が多いですが、
私の行っているクリニックはクチコミもブログも検索しても全然出て来ません!(笑)
なので、実績とかあんまりわからなくて大丈夫かな?と思ったりしますが、
クチコミだけが全てじゃないのかな?と思います。
ホント、実際行って見ないとわからないですよね。


はるはるさん
私は心拍も確認出来ない初期流産だったので旦那の両親には言ってないんです〜。
何も言ってきませんが、たぶん、まだか?と思われてる(苦笑)
東京、色々病院あるみたいですね、クチコミとか見てたらいっぱいありすぎて余計わからなくなります(笑)
私の行っているクリニックも本院に総合病院を持っているんですよ〜。
なので、流産の手術はそこで入院して手厚くして貰えました〜。


空豆さん
私がネガティブすぎるしすごく心配性なので、旦那がカラ元気に振る舞ってくれてるのかも知れません。
上司からのセクハラ、大丈夫ですか?私はセクハラって受けた事ないのでよくわかりませんが、
信頼している人からの裏切りってかなりのダメージですよね。
治療に響かないようにここで愚痴って乗り切って下さいね!


あみさん
バレエってすごいですね!
私は妊娠に良いというファータイルストレッチっていうのを本を見ながら風呂上がりにやってますが、
体が物凄く硬くてどうにもなりません(苦笑)
不妊治療ってほんとに何もかもさらけ出さないといけない治療なので、
スタッフの何気ない気遣いがありがたいです。
私も妊婦になったらヨガかピラティスやってみたいです。早くそうなると良いなぁ。

[58] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/05/28 20:53

みなさん、こんばんは!

昨日、頭痛でダウンしてました。
ここ最近頻繁すぎるので、ついに今日総合病院に行ってきました。
頭痛は通常、脳神経内科みたいです。やはり症状的には偏頭痛と診断され、特効薬と鎮痛剤を処方してもらい帰ってきました。近所の総合病院で唯一、土曜診・夕診(曜日・科限定)があるので、大助かりです。

あみさん。なんとか大丈夫です。ご心配ありがとうございます。私の中では、その日のその時間の事はなかった事にしました。辛いので現実逃避です。
治療も仕事も色々あるけど、負けたくないので、頑張りま〜す。

はるはるさん。病院が近いのいいね。うちの病院は遠いので、すごく羨ましいです。
平日、通院するのがしんどいです。お家に帰ると20時は回ってているので、ヘトヘトになっちゃいます。

せとかさん。お元気でしょうか?
ゆったり、のんびりお過ごしでしょうか?
最近、近所にさぬきうどん屋さnができました。本場のさぬきを知らないので、食べに行きたいなぁ〜なんて考えてます。TV情報だけど、お値打ちなんですよね。

はっさくさん。旦那さん、関西の方ですよね。私の職場にものすごくポジティブで元気がありすぎる関西の方がいます。その人に会うたびに、その元気分けて欲しいなぁ〜って思っちゃいます。我が家は二人とも名古屋人だけど名古屋弁はほとんど話さないよ。市長が名古屋弁話しすぎなんだけど・・・。市民的にちょっと恥ずかしいです。

今、お家の近くの田圃からカエルの大合唱が聞こえてきてます。ついに東海も梅雨入りしました。雨は大嫌いだけど、もうすぐ大好きな蛍と花火大会の季節なので、ちょっぴりウキウキしちゃいます。

[59] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/30 12:46

こんにちはー。梅雨の晴れ間にクリニックにきています。雨ばかりはいやなんですけど、個人的にあじさいの花がきれいに咲くのでこの時期は好きなんです。梅雨があけたら、夏ですね。空豆さん、花火大会、私も好きです。わくわくしますよね。偏頭痛大丈夫ですか?最近は偏頭痛によくきく薬もでてるんですよね。いつも頑張っているから無理しないでね。

はっさくさん、総合病院がついているのはいいですね。何かあったとき、安心ですね。私もOHSSで大学病院に入院したとき、病院付属だったらいいなと思いました。
ファーマットのストレッチ、気持ちよさそう。お風呂あがりにやったら、体がやわらかくなりそうですね。

[60] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/05/31 00:59

みなさん、こんばんは!
ずいぶんご無沙汰しておりました。

先週、父と旅行に行ってまして、すっかりお久しぶりになってしまいました。
父が仕事を辞めたので時間かでき、旅行に一緒に行こう!と誘われ、計画から宿泊の予約からバタバタしてました。
父も喜んでいたのでよかったなぁと思います。
歳のせいか、これがおまえと行く最後の旅行かもしれん、とばっかり言っていて少し寂しくなりましたが、親の元気なうちに旅行にいけるのはありがたいことだな、と思いました。


はるはるさん。
カードのポイントのこと、すっかり頭になかったです。
普段使うことがないので全然気付かなかったです。
確かに治療費は高額なのでカードのポイントついた方がいいですね。
カード探して利用ガイド読んでみます。


空豆さん。
セクハラ!絶対許せません!!
上司を信頼したり相談したりするのは普通ですよ。それをセクハラするなんて!
空豆さんは何一つ悪くないですよ。
職場の問題はとても難しいことが多いけど負けないで!

讃岐うどんは安いところだと150円位で食べられますよ。交通費の方が高いかも。
土日や連休は関東や関西ナンバーの車をたくさん見かけます。


あみさん。
ピラティスよさそうですよねー。芸能人の方も本を出していたりしますね。私も妊婦になったらマタニティーヨガとかスイミングとかしてみたいです。
そろそろ移植日のお話とか先生としているんですか?
私は今月は周期が長そうで(どうやら排卵が一週間遅れているみたい)、移植は来月の下旬になりそうです。


はっさくさん。
病院が家から近いのは楽ですよね。
病院がたくさんあるといいなぁと思いますが、選ぶのも確かに大変ですね。
口コミが良いところも自分にはちょっとと思う時もありますしね。自分に合えばラッキーくらいに思っている方がいいのかな。でも他の科と違って、治療費が自費なので評価は辛口になってしまいますが・・・(笑)。


みなさん今回の台風は大丈夫でしたか?
今年もまた異常気象が起こるのかと思うと怖いですが、防災グッズなど見直さねばと思います。

それではまた!

[61] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/05/31 09:57

せとかさん、お父さんと旅行行ってきたんだね。いいねー(*^_^*)お父さんも嬉しかったと思うよ。どちらまで行かれたのかな。
時間にゆとりができて、お父さんもせとかさんとこれからもたくさん旅行できるよ。一緒に過ごすことだけで親孝行だよね。
私のほうは、土曜日に移植が決まり、今週は毎日黄体ホルモンの注射です。これって、移植後も、しばらく続くみたい。また病院通いの毎日です。

[62] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/06/01 14:25

みなさん、こんにちわ!
私は28日にソフィアCが飲み終わり、予定通り昨日リセットして、3日頃受診して、
採卵に向けて準備していきます。

空豆さん☆
頭痛、お薬が効きましたか??
空豆さんは自然に近い誘発を進められたんだね。
クロミットって内膜が厚くなりにくい時もあるんだっけ?
それなら注射を合わせると丁度よい感じにもなるのかな?
信頼した方が悪い、ってそんなこと絶対にないよ!!
人間不信にもなりますよね!訴えてやりたい・・・
上司の上司に相談するとか、なにか、気持ちに整理をつける方法ないのかなぁと
思ってしまいます(´・ω・`)<ナカッタコトニ・・・
ところで空豆さんのとこは、近くで、蛍が見れちゃったりするんですか?

はっさくさん☆
はっさくさんのところも総合病院がついてるんですね。
だったら休みの日に注射してもらえたりするかもしれませんね。私はその予定です。
流産のときも私も本院でしたよ。
いざという時の安心感がありますよね!

あみさん☆
紫陽花、梅雨の時期のなぐさめですよね〜♪
移殖の日が決まったのですね!
ちゃんと体の準備も整ったのですね♪ヤッタ!
私も同じ頃、採卵のための注射通いしてそうです!
筋肉注射って痛いんだろうか〜(o´д`o)=3
一緒にファイトです!!

せとかさん☆
素晴らしい親孝行ですね!
親には長生きしてほしいけど、でも、明日はどうなるか分からないくらいの気持ちで
接する事が出来ると本当はいいのかもね。
私はなかなか連絡も取らず、親不孝ばかりしてますが(*´-`*)ゞ
そうそう、私のクレジットカードは、約1%分のポイントが付くんです。
たぶんもうちょっと探せばもっといいのもあると思うから、1%くらいだと普通に見つかると
思いますよ〜(^_^)v
ちなみに私は”じぶんカード(UFJ)”っていうので、付いたポイントはすぐauの支払いに充てれるんです♪
異常気象?そんな話があるのですか??

[63] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/06/01 18:03


みなさんこんにちは

今日は卵胞チェックに行って来ました。
この周期でダメなら体外に進みたいと伝えました。
とりあえず、今月の説明会に出て、その後、個別に外来で説明を受けて、
色々検査してからになるので、早くても8月頃の開始になりそうです。

その頃には皆さんは妊婦さんになっているかも知れませんね☆

私も今週期のタイミングで授かれば同じぐらいかな?
今週期は夫婦でめっちゃ気合い入れてます(いつもですが・笑)
でももしダメだったら、少し遅れるけど皆さんを追いかけますね!
ダメだったらとか考えたくないけど!!!

タイミングは今週末になりそうなのでスタミナのつく料理をいっぱい作ろうと思います。
今日はプルコギにします(笑)

私は関西なので肉じゃがやカレーは絶対牛肉ですが、
東京は豚なんですね!
スーパーの牛肉の売り場面積も関西とは違って少ないので最初はビックリしました〜。
食文化って東と西では微妙に違って面白いですね〜。

[64] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/02 11:17

みなさん、こんにちはー。
はっさくさん、プルコギいいですね。うちは関東ですが、カレー、牛肉か鶏肉ですよー。
スタミナつけて、がんばろう。
はるはるさん、
たぶん、同じころ、注射通いだよね。筋肉注射は大して痛くないから大丈夫だよ。あっというまに終わるから。腰に打ってもらうといいよ。

今日は、バレエ、踊り納めです。移植したらしばらく踊れないから、楽しんできます。そのあとは黄体ホルモンの筋肉注射頑張ってきます。

[65] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/02 17:26

みなさんこんにちは。
ようやく光回線をつないでみました。
ネットにつながるのが早くてびっくりです。


あみさん、いよいよ移植なんですね。ドキドキしますね。私も早く移植の日が来ないかなぁと待っています。注射の日々が続くと通院も大変ですががんばっていきましょうね!
旅行は九州に行ってきました。長崎では修学旅行生がたくさん来ていてにぎやかでしたよ。


はるはるさん、クレジットカード、あれから家にあるのを探して利用規約みたいなのを読んでいるところです。でも転勤が多かったせいで、どこの住所で作ったのか、暗証番号も微妙で、新しいのを作ろうかと考えています。
ごめんなさい、異常気象は表現が悪かったですね。毎年どこかでゲリラ豪雨など例年にないといわれていることがよく起きているので、今年は何もないといいなと思いました。


はっさくさん、四国は関西よりの食文化だと思います。うちは肉じゃがは牛肉、カレーは牛豚鶏なんでもありです。みのもんたさんとまちゃみが司会の番組で(番組名が浮かばない)いろんな県の食べ物や習慣などが紹介されているのを見ているとおもしろいです。
プルコギおいしいですよね。スタミナ料理食べてがんばってくださいね!うちはウナギやちょっと高い栄養ドリンクを数日飲ませたりしています(笑)。


今日は九州土産の馬刺しを食べようと思います。
みなさんもこれからの季節スタミナつけていきましょうね!
それではまた。

[66] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/02 21:40

みなさん、こんばんは! 
お久し振りです。
今週は、毎日病院通いでクタクタで、PC見る事ができませんでした。
HMG注射、卵胞チェック、今日はセトロライド打って、明日血液検査で土曜日採卵です。
今日、本当は夕診がお休みなのに、先生に「19時においで!」と言っていただいて、なんとか注射を打つことができました。感謝×2です。
卵胞チェックで8個確認できたので、あとは土曜日まで排卵しないことを祈ります。無事採卵できますように。

みなさん、ご心配ありがとうございます。
仕事も色々ありますが、なんとか踏ん張ってます。
自分のコトばかりで、すみません<m(__)m>

それでは、おやすみなさい。


[67] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/03 11:15

こんにちは!

空豆さん、順調に治療が進んでいるんですね。よかった!
それにしてもいい先生ですね。
元気な子供を授かることが先生への恩返しになりますね。
土曜日、無事に採卵できるように祈っています。
がんばってくださいね!


昨日、出産を特集した番組を少し見ていました。
うまれてくる赤ちゃんはほんとうにかわいいですね。
私も一日も早く主人との子どもをこの手に抱きたいなぁと強く思いました。

ではまた!

[68] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/06/04 06:17

おはようございます!

はっさくさん☆
こっちは関西なので、やっぱり肉じゃがとカレーは基本的に牛肉ですよね!
でも牛肉が高いと、勝手に豚じゃが作ります。
旅行で愛知に行くと、味噌売り場が広いのに驚きました。
だんなさまに良い食べ物、本ではたまに、ネバネバ系がイイなんて書いてますよね。
オクラとか、里芋とか・・・
3ヶ月かけて作られる分身くん、私は普段の食事がちゃんとしてたらOKかな?って思っちゃいます(*^_^*)

あみさん☆
明日、日曜から筋肉注射なんです。それまでの3日間は、皮下注射でした。
そんなに痛くないんだね!ホッとです^^腰ですか〜 了解です(^^)/
あみさんは、移殖後の生活はどんなことを心がけますか?

せとかさん☆
今までは何回線だったのかな?ADSL?
クレジットカード、転勤族だと管理が大変そう〜(^_^;)
私も、1年間使わないと会費が請求される分、今回忘れてて請求が来てしまい損した気分です・・・
私、長野の松本で馬肉専門の居酒屋に行った事があって、馬肉の串焼きを注文しまくったことがあり、
店員に「馬が夢に出ますよ」って言われたことがあるくらい美味しかったです(^^ゞ
出産を特集した番組、ノーチェックでした・・・
生まれる。は途中からですが録画して見てます。あと、マドンナヴェルデ、見てました。

空豆さん☆
毎日、お仕事帰りの通院、お疲れさまです!!
いい先生、いい病院ですね!
うちはそんな融通は絶対ないですね〜
4:30に終わるので夕診自体がないですけどね。仕事をフルタイムでするなら転院するしかないです。
8個も確認できて良かったですね!
今日の採卵、気をつけて行ってきてください♪

[69] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/04 08:41

おはようございます。空豆さんは、今日、採卵だよね。麻酔ありかな。リラックスして、よい卵ちゃんがとれますように。
はるはるさん、皮下注射より、筋肉注射のほうが痛くなかったよ。よく揉まないとだけど、それさえ、やっとけばだいじょうぶ。
今日は移植なので、昨日までに、たくさんバレエを踊ってきました。今日からは、激しい運動ができないので、ゆったりのんびり過ごします。畑にいって自然にふれたり、クラシックギターを弾いたり、好きなことをしようと思います。

[70] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/04 18:04

みなさん、こんにちは!

今日採卵してきました。8個も卵胞あったはずなのに、結局空砲で、まともな卵ちゃんは1個しか採卵できなかったです。
今、心が折れそうにです。
私、何の為に頑張ってきたんだろう?今回、通院がすごく辛かった分、泣いちゃいました。
そのすごく大切なな卵ちゃん、受精することを祈ります。
麻酔もほとんど効いてなかったので、痛かったです。
痛みに耐えたのに結果が1個、本当にしんどいです。
いい結果が報告できたらよかったのに・・・。
すごく協力してくれている主人にも、なんかすごく悪い気がしてます。
自分のコトばかりで、すみません<m(__)m>

[71] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/04 20:06

空豆さん、採卵おつかれさま。つらかったね。ひとつの卵ちゃんが運命の卵ちゃんになることもあるから、今はゆっくり休んでね。痛かったということは麻酔は局部麻酔だったのかな。とりあえず、今は毎日の注射や治療を頑張ってきた自分の体と心をじゅうぶんに休めてあげてね。

[72] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/05 00:42

こんばんは!

空豆さん、あみさん、お疲れさまでした。

はるはるさんは注射がスタートなんですね。がんばってくださいね。

空豆さん、麻酔が十分に効いてない中での採卵は大変でしたね。誘発の時からがんばってたよね。仕事も職場でのいろんなことも一生懸命がんばってたよね。本当によくがんばったね。
採卵できたのが1つだったこと、体も気持ちもしんどいね。
でも1つの卵が空豆さんの赤ちゃんになってくれるように祈っています。
ゆっくり休んでくださいね。


あみさん、ギターも弾けるんですね。すごい!
しばらくはゆっくり過ごしてくださいね。

[73] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/05 10:02

みなさん、おはようございます。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
なんとか前向きに、大切な卵ちゃんを育ていきたいと思ってます。運命の卵ちゃんになりますように。
「左卵胞に水が溜まっているかも」と言われているので、お腹も痛いしちょっと心配な分もありますが、頑張ります。

あみさん。静脈麻酔でした。どうも私は麻酔が効きにくい体質みたいです。声聞こえてくるので、何をやってるのかすごく解って、嫌な感じです。さすがに怖くて目を開けることができないので、ひたすら痛み耐えてました。

せとかさん。頑張ってるって言われてすごく嬉しいです。仕事では上司から「頑張るのが当たり前」って言われ続けているので、すごく認められてる感があり、自分にちょっと自信がもてるような気がします。

はるはるさん、いよいよスタートですね。頑張ってくださいね。




[74] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/05 10:58

みなさん、おはようございます。
空豆さん、少し元気になったみたいで安心しました。採卵前の注射通いは本当にたいへんだよね。よく頑張ったね。静脈麻酔が中途半端に効いていたのかな。私も静脈麻酔でしたが、全く記憶がなくて、終わってベッドに移されるところからは、覚えているよ。痛みもなかったです。
体はだいじょうぶかな。私はOHSSになっちゃったから、当日はだいじょうぶだったけど、その後、入院でした。
今日もおだいじにしてね。
せとかさん、ギター、楽しいよ。クラシックギターの澄んだ音色が好きで始めたんです。まだぎこちない演奏です。胎教にもいいらしいから、妊婦になっても続けられるかな。

[75] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/05 11:56

みなさんこんにちは!


空豆さん、お腹大丈夫かな?
私は採卵後、卵巣が腫れていたので体重測定を朝、晩毎日するように言われました。お腹もちょっと痛かったです。OHSSは怖いから無理しないでね。
少し体調がよくなったら今回の採卵がんばったご褒美を自分にあげてね。旦那さんとごはん食べに行くとか、夏のお洋服を買いに行くとか楽しいことをしてね!
私は旦那に内緒でよくがんばった!と自分に言いながら靴買っちゃいました。
今日もゆっくりすごしてね!


あみさん、ピラティスやギターなど妊婦になっても続けられることいろいろ見つけているんですね。妊婦になったら〜、と前向きなあみさんを見習わないとと思います。私はどうも治療のことばかり考えてしまっているのでだめですね。楽しい未来を少しは想像しないとね。

[76] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/06 12:54

みなさん、こんにちはー。クリニックの帰り道です。つかれたー。おなかすいたー(・∀・)

せとかさん、いえいえ、前向きと言われますけど、実はもんもんとしています。実は私、パニック障害の治療もしてるんです。妊娠すると抗うつ剤が使えなくなるから、うまく気分転換しないと、と自分で調整してるんです。
せとかさんの優しい文章表現が大好きです。

空豆さん、体はだいじょうぶかな?はるはるさん、はっさくさん、お元気ですか。
今日は真夏日みたいに暑いです。

[77] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/06 16:32

こんにちは!
今日はどこも暑いのかな。
四国も暑いですよ〜。
でもスーパーはめちゃめちゃ寒かったです。


あみさん、知りませんでした。ごめんなさいね。パニック障害の治療もされていたんですね。
パニック障害は周りの人にはなかなか解ってもらえない病気だから辛い思いをされていることも多いのではと思います。
そして不妊治療も始まって、心のバランスを保つのは本当に大変だったんじゃないかな。
妊娠したら内服薬が制限されるから気分転換方法たくさん作っておく必要がありますね。これからもいい趣味になりそうなこと見つかるといいね!
移植後の高温期ゆったり過ごせますように!


今年も暑い夏になるのかなぁ。
節電のため夏用の涼しい寝具をネット検索中です。

では〜。

[78] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/06 18:38

みなさん、こんにちは!

受精しなかったです。
ショックが大きすぎて、電話を切った後、職場なのに悔しくて泣いてしまい。その後一人書庫に閉じこもって気分を落ち着かせてデスクに。
今日一日がすごく長くて、デスクでPCに向かっていることさえすごく辛くて泣きそうで、逃げ出したい気分でした。
病院には「明日また電話して下さい」と言われたけど、望み薄の電話をする気にはなれないでいます。
心が折れて、精神的に不安定状態です。
お腹も痛いまま一日を耐え、なんでこんなに辛い思いをしてまで仕事も治療も頑張っているだろうって考えちゃってます。

愚痴ばかり書いて、本当にすみません<m(__)m>
吐き出す事すら、出来なくて辛かった・・・。

[79] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/06/06 19:38


空豆さん

私はまだ体外にも進んでないし、何と言ったらいいのかわかりませんが、
すごく辛かった事が文面から読み取れて切ないです。
私は専業主婦なので仕事も治療も頑張ってる空豆さんは、ホントに尊敬します。
私だったらデスクに戻れたかどうかわかりません。
こんなに頑張ってるんだから、絶対赤ちゃん来てくれますよ!
明日の電話が良い知らせである事を祈ってます。

[80] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/06 20:13

せとかさん、
ううん、私もここでまだ話してなかったから、話せて楽になったよ。ありがとう。

空豆さん、
とてもつらかったね。仕事も治療も頑張ってきたからね。これから、原因追求を素早くはっきりだしてくれて、次はこうしたらいいよ、ってプランをだしてくれるクリニックなら、またチャレンジできるよ。もし、それがなかったら、クリニックを変えてもいいかもしれない。空豆さんにあった治療が必ずみつかるよ。おなかの痛みに、きをつけてね。

[81] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/06 23:19

空豆さん、今日一日職場でよく耐えたね。
逃げ出したい気持ちを抑えて会社での仕事をしてきたんだね。
こぼれそうな涙を我慢してデスクに向かっていた空豆さんを想像すると本当につらいです。
空豆さんの心を癒やしてあげられる言葉がうまくみつからないけど、今はつらい気持ちを吐き出せるところで吐き出そう。
でもなかなか人には話せないことだからここですっきりするまで吐き出してね。
治療のことや会社の愚痴などなんでも溜め込んだらだめだよ。
旦那さんにも聞いてもらってね。
お風呂のシャワーたくさん出して叫んだっていいと思うよ。
できるならお会いして全部吐き出せるまでお話を聞いてあげたい気持ちです。

不妊治療も仕事や勉強のようにがんばったらがんばった分の結果がついてきたらいいのに、といつも思います。


空豆さん、決して自分を責めたりしないでね。

今日は眠れないかもしれないけど、少しでも体を休めてね。

[82] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/06/07 06:41

空豆さん

辛い想いをされたのですね・・・
少しは眠れましたか?
私はまだ治療も進んでなくて、ちゃんと気持ちを分かってあげられないけど、今注射で少ししんどくて、これだけでも『仕事を続けてる人はすごい』って思ってしまいます。
空豆さんは職場でも色々あって、それでも踏ん張って、治療もやっとの思いで仕切りなおして・・・
本当にがんばったんだよね。

あんまり内にためないでね!
なんでも言いたい時はここに書いてもいいし、はき出して。
しばらくは何も考えずに過ごすのもいいと思うよ。
家では泣きたい時にいっぱい泣いてね。
がんばった自分を少し休ませてあげてください。。

[83] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/08 22:31

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
昨日、病院でゆっくり先生と原因や今後のプランについて話してきました。
先生から「落ち込むのは患者さんだけじゃない、僕もこの結果にすごく落ち込むよ」と言われました。
少しずつですが、落ち着きを取戻しはじめています。
やっと現実は現実として、受け止めて、前を向こうと考えれるようになりました。

今はOHSSで、少し辛い状態ですが、リセットを待って、卵巣をゆっくり休ませてあげようとも思ってます。

[84] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/08 23:46

こんばんは!
明日は暑くなりそうですね。


空豆さん。
先生とお話しできてよかったですね。
空豆さんの先生はよく患者さんの話を聞いてくれる方のように感じます。
話しやすく、相談しやすい先生っていいですよね。
私は先生が忙しそうだと質問もためらってしまって・・・。
どんどんわからないことや不安なことは聞かなくちゃ!ですよね。

卵巣は十分に休めてあげてくださいね。


ではおやすみなさい。

[85] Re: いつかを信じて。。。2 

 はるはる

2011/06/10 15:01

空豆さん

先生とそういうお話ができるなんて、いい病院だなぁと思いました。
ゆっくりでいいと思いますよ♪
支えてくれる人たちと一緒にちょっとずつやっていけたらいいですね!


私は明日採卵、行ってきます!
ここ2回の内診、のう腫のある方の超音波が痛かったりするので、明日どうなるかな〜って感じです(^_^;)
ではでは☆

[86] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/10 18:06

こんばんはー。
毎日の注射通いと、体調の浮き沈みにぐったりしていました。寒暖の差やホルモン注射のせいかな。今日は病院から帰ってきてからずっと寝ています。
はるはるさん、明日、採卵ですね。応援しています。元気な卵ちゃんが採卵できますように(*^_^*)
空豆さん、お腹の具合はどうですか。
空豆さんのお医者さん、患者さんの立場に立ってじっくり考えてくれるいい先生だね。新しいプランがたったら、きっと、次は今回よりずっとスムーズにいきそうだね。
お仕事しながらだから、なかなか休めないかもしれないけど、体も心も大事にしてね。

[87] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/10 22:26

みなさんこんばんは!

はるはるさん。
いよいよ採卵なんですね。
明日はがんばってくださいね!
無事に採卵できるように祈ってます!


あみさん。
通院でお疲れ気味のようですね。大丈夫ですか?
注射は毎日なんですね。
雨が多いと通院も大変ですね。
風邪ひかないようにね!


空豆さん。
今週もお仕事お疲れ様でした。
お腹の痛みは少なくなりましたか?
週末は(お天気はいまいちですが)ゆっくり休んでくださいね。


梅雨は洗濯物が部屋干しになっちゃいますね。
部屋もジメジメ、洗濯物もなんだかしっとり・・・。
CMでやってるドラム式の洗濯乾燥機がほしいなぁ。

ではまた。

[88] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/10 22:33

みなさん、こんばんは!

今日、東海はすごく蒸し暑かったです。
でも事務所内、設定温度25°で寒かった。この気温差に身体がついていけないんだよね。
どうもうちの会社には節電という言葉はないみたいです。

せとかさん。うちの先生自身、不妊治療の経験者なので辛さや大変さを理解してくれている先生だと思います。
先生と出会ってなかったら、仕事をしながら治療する選択はしてなかっただろうなぁ〜。
せとかさんすごく優しいですね。私は忙しくても聞いてしまいます。先生のおしりが椅子から浮いている事があったり、前の患者さんとのお話がすごく長引いて診察室で待たされる事もしばしばです。

はるはるさん。明日採卵ですね。良い卵ちゃんが採卵できますように。応援してますね。
焦る気持ちもありますが、今はゆっくり休むつもりです。

あみさん。私はなんとかお腹は大丈夫です。でも一昨日朝、お腹の痛みで目が覚め、ちょっと不安でしたが、出勤時間には少し治まっていたので、なんとか出勤しました。リセットまであと少しの我慢です。小さくなってくれるといいけど・・・。
あみさん。体調大丈夫でしょうか?毎日の注射でお疲れだと思いますが、のんびり過ごしてくださいね。

[89] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/12 23:35

みなさんこんばんは!

昨日は夏用の敷きパッドを買おうと、二時間パソコンとにらめっこしてました。
最近はいろんなのがあるから悩みますねー。
こないだデパートの寝具売り場の店員さんに、敷きパッドの中綿がポリエステルのものは熱がこもって暑いですよ〜と言われたので綿のものを探してみました。今週中には到着予定です。


空豆さん。
お腹の状態が落ち着いてきているみたいでよかったです。
空豆さんは信頼できるいい先生と出会えて本当によかったですね。
うらやましいです。
先生がこれからいい方向に、いい結果に導いてくれそうですね!
これから暑くなるし冷房は寒いしで大変ですが体に気を付けてお仕事してくださいね。


あみさん、通院お疲れさまです。
休息とれてるかな?
注射がんばってくださいね。


はるはるさん、採卵お疲れさまでした。
お腹痛くなったりしてないかな?
ゆっくり休んでくださいね。



ではまた〜

[90] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/14 11:58

おはようございます。クリニックで注射待ちです。
せとかさん、夏は綿の生地が、涼しいですよね。汗もすいとるし。品物、届くの楽しみだね(*^_^*)
関東は今日は、梅雨の晴れ間でいいお天気です。先週はずっと具合がわるくぐったりでしたが、今週は食事も少しずつとれるようになりました。
ホルモン注射って、体内のバランスが乱れるのかな。
みなさんも体にきをつけて〜(。・_・。)ノ

[91] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/14 22:51

みなさん、こんばんは!

昨日、やっと職場の制服を夏モードにしました。予想最高気温30°さすがに耐えられないと思い半袖に、でもやはりカーディガンは必須アイテムです。

せとかさん。綿の生地気持ち良いですよね〜。東海の夏はものすごく蒸し暑いので、熟睡できなくて寝不足になってしまいます。今年の夏は、節電になりそうなので、今からどうやって乗り切ろうか考え中です。

あみさん。体調大丈夫でしょうか?私は黄体ホルモン注射でニキビが増えていまいます。体内はすごく繊細なので、ちょっとした変化に身体が反応してしまうのかな?なんて思ったりしています。
あと少しでしょうか?注射頑張ってくださいね。
あんまり無理しないようにね。

みなさんに質問です。
今回のHMG注射の時、先生のカルテの記入漏れとスタッフとの連絡の行き違いで、病院に行ったにもかかわらず、何もなく帰宅。それを主人に伝えた所、激怒で先生に直接TELし、22時に再度病院に行き注射を無事打ってもらいました。先生からは病院のミスを認め、謝罪はあったものの、さすがに二往復は辛かったです。初ではなく2回目なので、少し信頼が揺らぎました。みなさんの病院でもこのようなミスは起きうるものでしょうか?

[92] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/15 10:14

みなさん、おはようございます。

冷え性の私にも夜が暑くなってきました。
半袖のパジャマにしてみたら、朝、袖がめくれていて肩から腕にかけて冷たくなっていました。
まだ早かったかぁ。


あみさん、ごはん食べられているかな?
ホルモン注射は何かしら影響はありそうだよね。
空豆さんのようにニキビが出るという方もいれば、イライラするとかムカムカするとか。
治療だけど補充してるからやっぱり治療していない時とは違うよね。
さっぱりしたものや果物なら食べやすそうだよね。


空豆さん、東海は暑いですね。
天気予報でいつも気温が高いなぁ、と思って見ています。

注射のことですが、私は何件か病院を変わっていますが今までそのようなことはなかったです。
というのも、注射のスケジュールはカレンダーや表のようにしたものを注射のスタート時に渡されるので、注射の予定は自分でわかるようになっています。
注射の単位も書かれています。
2回あったというのは不安になりますね。
ミスが全くないというのは無理かもしれませんが、病院が注射の管理には責任を持つべきですね。
その上でミスが防げるように患者さんには注射の予定を伝えたり、ミスがあったことに改善策を講ずるなどしてほしいですね。





[93] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/15 12:57

おはようございます。今日は注射に行ったあと、都内のビジネスホテルに泊まって、明日の朝早い時間の診察でクリニックにいきます。

せとかさん、ありがとう。日に日に良くなって、さっぱりしたものなら食べられるようになりました。そうめんとか、海苔巻きとか、果物とか。
注射のホルモン剤の副作用だね。移植後、一週間だけ、急に気持ち悪くなりました。その前の一週間は平気だったのに。
空豆さんは、肌に副作用が出たんですね。おそるべし、ホルモン剤。

空豆さん、うちのクリニックでも治療が始まる前に、コーディネーターさんが、予定表をくれて、注射の時間もあらかじめだいたいの予約をとってしまう流れなので、そういったミスはないかな。たくさん患者さんがいてトラブル防止のためにそういう仕組みになってるかも。トラブルといえば、培養室も卵さんの取り違えがあったりしないよう、全てダブルチェックしているそうです。

[94] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/16 12:13

みなさん、こんにちは!


あみさん。
体調よくなってきているみたいでよかった。
昨日はホテルでお泊りいかがでしたか?
旦那さんも一緒だったのかな。
私はホテルで泊まると乾燥したり、枕の高さが合わなくて肩が凝ったり、次の朝いつも大変です。
最近はビジネスホテルでも大浴場があったり、いろいろ充実していますね。



もうすぐ父の日ですね。
みなさんは何かプレゼントしたりするんですか?
でも父の日より母の日の方が盛り上がっていますよね。

[95] Re: いつかを信じて。。。2 

 空豆

2011/06/16 22:45

みなさん、こんばんは!

東海は午後から雨でした。気温は高くないのに、湿度が高くて、すごく蒸し暑かったです。
くせ毛の私には湿度は大敵。この時期は膨張して毎日大変です(笑)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
そうですよね。やはりどこの病院も管理が徹底されているのが普通ですよね。ロボットではなく、人間がする事なのでヒューマンエラーが発生するは当然で、それをどのように未然に防止するかですよね。これからの病院の改善策に期待します。

あみさん。体調よくなられたようでよかったです。昨日ホテルでお泊りだったんですね。最近のビジネスホテルは快適って、出張が多い人が言ってました。

せとかさん。父の日ですね、実父は幼い頃に亡くしているので、今は義父に毎年プレゼントしてます。
毎年何がいいか?すごく悩みます。ここ最近はポロシャツとか服が多いですね。今年は甚平さんです。
車で2時間以上かかるので、今年は当日届ける事ができないけど、後日届けに行こうかな?と主人と相談中です。

[96] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/17 11:19

こんにちは!

ほんとクセ毛には梅雨は敵ですね〜。
空豆さん、クセ毛なんですね。
私もです。
ブローなんてしても意味なし!みたいな感じです。
縮毛矯正のストレートパーマもかけてみたりはしますが、ストレートをかけると毛先の柔らかさみたいなものが皆無になりますよね。
パーマやカラーのダメージも計り知れずです。


空豆さん、お父様を亡くされていたんですね。
幼いころだと寂しい思いや大変なこともあったのではと思います。でも空豆さんのこと見守ってくれていますよ。
うちは義父が結婚してから亡くなり、主人の実家には義母一人です。
でもプレゼントを直接手渡しに行かれるなんてすてきですね。
とっても喜んでくださると思います。
プレゼントはもちろんのこと、空豆さんとご主人が来てくれるのもお義父様は嬉しいですよね。
車で二時間ならプチ旅行ですね。ドライブも楽しんでくださいね。


梅雨の真っただ中ですが、湿気に負けず元気に行きましょうね!
ではでは。

[97] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/17 12:01

みなさん、こんにちはー。梅雨ですよね。雨が降ってます。
私は、ネコ毛でくせ毛なのでこの時期は、くるくるになっちゃうんです。あるいはぺたんとしちゃったり。
父の日のプレゼント、空豆さんからの手渡し、きっと喜んでくれそうですね(*^_^*)会いにきてくれたってことが、心がこもっていて、最大のプレゼントになりそう。

せとかさん、ホテルだとねごごちがいまいちなの、わかります。どんなにきれいでも家のほうが落ち着くんですよね。私がいつも泊まるのは東横インなのだけど、震災の影響で、節電してるらしく、朝7時から夜7時までお湯が出ないんですよー。
朝食のおにぎりサービスはうれしいけれど。

父の日の話にもどりますが、プレゼント、なににしようかなぁ。義父には帽子を、父にはビールを考えてはいるんだけどまだ買ってないよ。

ではでは、今日も注射にいってきます。

[98] Re: いつかを信じて。。。2 

 せとか

2011/06/19 00:40

みなさん、こんばんは〜。
夜更かし中です。

最近、みず菜を使ったパスタにはまっていて、みず菜とちりめんじゃこ、みず菜とあさりなどいろいろ試しています。
クックパッドなど、最近はレシピのサイトも充実しているので料理本を買うことも少なくなりました。
便利ですね。レシピのサイトは。
お菓子もたま〜に作るのですが、旦那と二人なのでなかなか食べきれません。
やっぱりケーキはたくさんは食べられませんね。


さて今週からクリニックに通院です。
自分の精神状態との闘いです。
ファイト!


ではまた。

[99] Re: いつかを信じて。。。2 

 あみ

2011/06/19 03:25

もっと夜更かし中のあみです。夜、早寝をしちゃってこんな時間に起きちゃいました。
せとかさん、水菜のパスタ、おいしそう!私の好物だわー(*^_^*)
お菓子も作るんですね。せとかさん、家庭的だなー。夫婦ふたりだとあまってしまいますよね。家が近ければ、私がうかがいたいです。
病院通い、始まるんですね。近くですか?私は明日も注射です。毎日、電車で片道一時間です。

空豆さん、はっさくさん、はるはるさん、お元気ですか?

バラ園のそばを通ったら、ちょうど満開でした。あの香りが好きなんです。

[100] Re: いつかを信じて。。。2 

 はっさく

2011/06/19 08:31


みなさんおはようございます。

昨日、IVFの説明会に行って来ました〜。
私達夫婦と同じぐらいの年齢の方がほとんどでした。
もっと年配の方が多いのかな?と思ってたんですが、やはり、35歳を節目に
IVFに進む方が多いのかな?という印象を受けました。
アンダゴが基本のようでしたが、本人の体質にあった刺激法で行きますとの事でした。
夜に打つ注射は本院の総合病院へ打ちに行くようです。
本院の方が家から近いので良かったです。
なんだか、具体的に説明を聞くと怖くなってきたりしますが、みなさんの書き込み見てたら勇気出ます!
治療の方は先生とお話してからなので、どうなる事やらわかりませんが、
頑張って行きたいと思います。


私もしょっちゅうcookpad見てます〜!
未だに何か見ながらでないと作れません(苦笑)
ほぼ日の飯島奈美さんのレシピもよく見てます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと