1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38歳、初体外でドキドキですA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳、初体外でドキドキですA

 でかちゅら

2011/04/05 20:30

過去ログに行ってしまいましたので、新しくなりました〜(o^o^o) 

Aになりました!引き続きよろしくお願いします(^Q^)/^新しい命にむけてまだまだ頑張りましょう!
新しい方もどうぞ(^Q^)/^

過去ログは返信できません

[1] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/06 23:54

こんばんは。

でかちゅらさん、早いもので100を超えたんですね〜。
その間に色々とありましたが、これからもよろしくお願いします!!

その後、病院へは行きましたか?
今回の体外どうするか決めましたか?

私は、注射が始まって 体外って思っていた以上にお金がかかるんだなぁ…ってびっくりしています。
おおまかな金額は資料で知っていたんですが、注射とか薬の金額は知らなかったので…正直びびってます。

私の病院、ゴナールFという注射を2日間、その後HMGを打って、更にスプレキュアではなくセトロタイドってゆう注射でした。(6日間だけ)
お尻&腕に注射です…
毎日通院して今5日間注射してますが、なんだかんだで、10万円以上はかかってます…。
まだこの先20日以上も注射で通わないと行けないのに、気が滅入りそうです。
体も心もお財布も痛いです(ToT)

でもせっかく頑張ってるんだし、気持ち切り換えていかないと!!ですよね。

みなさん頑張ってるんだもん、私だけじゃないんだし!
…と言い聞かせてます(^u^)

マロンマロンさんもその後はどうですか?
ぺんぺんさんも元気にされてますか?

じーのさんはまだ大変な状態なんでしょうね…
遠くからですが、1日も早く少しでも落ち着いた状態になれるよう祈ってます。

[2] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/04/08 16:37

こんにちは。
お久しぶりです。
Aの立ち上げ有難うございます。
ところで過去ログってどうやったら読めるのですか?
最近顔を出してなかったので読みたいけどどうやったら読めるのかわかんないです。(泣)教えてください。

私は2日に採卵をしました。12個取れて10個受精しました。まだ卵巣に卵はあったのですが位置が悪くて取りきれなかったと先生はおっしゃっていました。昨日胚盤胞を移植する予定でしたが、お腹が張っていたので、先生にお願いして凍結してもらいました。腹水は溜まっていなかったのですが、卵巣が腫れているという事でした。
別の人だったら移植できる程度の腫れだけど、私は持病があるから止めておいた方がいいだろうという事で中止になりました。歩くたびにお腹に響くし、尿が溜まるとお腹がパンパンして苦しいしずっと寝ていました。掃除は旦那がしてくれるし、こういうのもたまにはいいもんだと思ってしまいました。今はもう随分いいのですが、まだ普通の状態ではないんです。凍結は5日目で胚盤胞になっちゃのが三つ。6日目で胚盤胞になったのが二つ。5個の卵ちゃんが凍結できました。採卵前日に卵があったはずなのに排卵してしまってない!という夢を見たり、移植前日には胚盤胞なる手前で分割が止まったという夢を見たりした小心者の私です。。。

プーカさんお金かかりますよね。私もあっという間に通帳のお金が・・・なくなってしまいました。(泣)会計のときいつも多めに持って行ってました。注射も痛いですよね。姉が毎日痛くないようにお尻に打っていてくれたのですが、段々座るのも痛くなってしまいました。だけどあと少しですよ。

マロンマロンさんは通院など始められたのでしょうか?

じーのさん大変だと思います。あんまり頑張りすぎないで下さいね。

でかちゅらさんは今回体外ですか?すいません。過去のログ読んでいなくてわからなくて・・・。体外も住んでしまえばあっという間でしたよ。

またよろしくお願いします。

[3] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/08 23:12

こんばんは。

ぺんぺんさん、お久しぶりです〜!
無事採卵できて良かったです〜それも胚盤胞5個も!!
すごいです。羨ましいです。

今はお腹張ってきつそうですね…
でも旦那さんが掃除とかしてくれるなんて、いいですね。
協力的でいい感じです。

私調べなんですが、誘発した周期より、凍結保存して次の自然な周期に移植した方が妊娠率高いそうですよ!!

だから期待して体調整えてくださいね☆
ちなみに過去ログは、上の方の”過去ログ”って書いてあるところをぽちっとすれば、いつものトピがあってみれますよ〜。

[4] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 でかちゅら

2011/04/09 13:50

こんにちは〜 
今週は久しぶりの2連休でゆっくりしています。桜も満開になったみたいで、春らしくなってきましたね。 


ぺんぺんさん、お久しぶりです。採卵お疲れ様でした〜無事に終わってよかったですね!卵ちゃんがたくさんとれて、うらやましいです(^Q^)/^ジムに行ったりいろいろ頑張った甲斐があったんですよ〜今はゆっくり休んでくださいね!移植が楽しみです! 


体外の費用は周りの人に30万くらいかかるって言ったらビックリ(οдО;)されますよね〜みんなもっと安くできると思ってるみたいです。親戚のおばちゃんとか、1万くらい?って…そんな訳ないじゃんって感じです。でも全く未知の世界の人はそんなふうに思うのかもしれないですね〜毎回ドキドキですよね。私は病院の掲示板に体外の注射や薬などの値段が貼ってあったので携帯で撮影しちゃいました!


私は先月はお休みしていたのですが、今月は体外は見送りです。というわけでまたAIHになりました。初体外です!と言っておきながら、本人の私がなかなか体外に進めなくてすいません(*^□^*)今回はクロミッドを飲みました。 
2つ排卵しそうです。気長に頑張ります(o^o^o)

[5] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/12 13:54

みなさんお久しぶりです☆
100を超えていたんですね!

ブーカさん
体外は本当にお金かかりますよね(TOT)
私は最初の体外に進むまで総額60万くらいはかかったと思います。。。体外を始めてから暮らしは貧しくなれども金銭感覚がおかしくなってきています(苦笑)
注射、頑張ってくださいね!

べんべんさん
本当に5つもすごいです☆
私も採卵前は排卵してしまわないかとても心配でした。
夢にまで見る気持ちすご〜く分かります。
移植に向けて体調を整えてリラックスして過ごしてくださいね。

でかちゅらさん
そうなんですね!私はタイミングからいきなり体外に進んだのでAIHはしたことないんです。
できれば順を追ってしたかったです・・・(^^;)
うまくいくことを願っています☆

私は2周期お休みして、明日D3検診に行ってきます。
内容はβhcgがゼロになっているかを確認するためです。その後、次周期からまた採卵に向けてスタートする予定です☆
このところ、大きな余震もあり心配もありますが、春はスタートするにはいい季節、一緒に頑張りましょうね!

[6] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/12 20:30

みなさん、こんばんは!

いよいよ明日、初採卵です!
ドキドキです。

顕微予定なので、明日だけで33万7千円です(・。・;
朝7時ぐらいから 全身麻酔で採卵です・・・緊張する〜
どうも卵ちゃん、2〜3個しかみえないんですよね…
でも少なくても無事に採れれば満足です。
がんばってきますね〜

マロンマロンさんも明日検診なんですね。
βhcg? 初耳です。
いろいろな検査があるんですねぇ…
まだまだ知らない事だらけです。

私の病院は、検査結果の内容とか数値とかあまり詳しく教えないんです…

本当、春は始まりの季節ですよね!
みんなで頑張ってママになりましょうね〜

でかちゅらさん、今回はAIHなんですね。
それもアリです☆
2つ排卵してくれたら、どちらかうまく受精してくれたらいいですよね。

少しずつ暖かくなってきたので、何となく妊娠しやすそうな気がしますね♪
自分を信じてがんばりましょ〜!

あぁ〜今日は夜の9時から絶食です…
のど渇きそうなので、早めに就寝しようと思います!
旦那は帰ってきてないけど、自分の体が第一ですからね…(^o^)/

[7] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/13 15:34

今日、検診に行ってきました。
βhcgは0.3とほぼ0に近いのですが、あともう少しです。
流産後は周期が乱れやすいそうなのでまたプラノバールを飲むことになりそうです。

ブーカさん
今日、採卵なんですね!無事に終わったでしょうか?
ブーカさんの病院は全身麻酔なんですね〜。
私が通う病院は無麻酔で採卵後、20分寝てから帰ります。結構痛いですが、針がとても細いらしいです。
採卵よりも消毒のほうが痛かったりもしますが…
今日は採卵で疲れたでしょうし、ゆっくり休んでくださいね!
βhcgは妊娠を表す数値なんです。
私は2月に化学流産をしたので、今は経過を診ている
途中です。
来週期からまた採卵に向けて前向きに頑張ります☆

[8] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 でかちゅら

2011/04/14 22:16

こんばんは〜 


プーカさん、採卵どうでしたか?今日は朝早くからお疲れ様でした。全身麻酔だったんですね!ドキドキだったでしょう。しばらくはゆっくり体休めてくださいね。よい結果になるよう祈ってます(o^o^o) 


マロンマロンさん、私も初めて聞きました!βhcgという言葉。採血してわかるんですか?でも0に近づいていたんですね。採卵にむけてよい体作りしていきましょう(o^o^o)


ぺんぺんさん、その後は体調はどうですか?お腹の張りはおさまりましたか?旦那さま家事手伝ってくれてますか〜?無理しないで体休めてくださいね。 


じーのさん、まだまだ地震が続いているみたいですねその後どうしていますか?心配です(>_<)引っ越しは落ち着いたでしょうか?  

私はAIHを終えて、今は黄体ホルモンを服用中です。今日はHCG注射に行ってきました。今回は2つは排卵していたみたいです。うまく着床してくれることを願います(o^o^o)

[9] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/04/15 19:28

こんばんは。暖かくなりましたね。しかし、朝晩は寒いので体調を崩さないようにしないといけないですね。
プーカさん過去ログ読めました。有難うございました。採卵お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?私はなぜか採卵後胃が痛くて…。色々心配しすぎたのか十二指腸潰瘍が出来てたみたいです。薬を飲んだら治りました。トホホです。

マロンマロンさんはもう一は周経過観察なのですね。血液検査で色んな事がわかりますね。来周期に向けて体調を万全にしておきたいですね。
じーのさん余震が続いていますが大丈夫ですか?
でかちゅらさんは二個排卵しているなら確率が高くなってドキドキですね。高温期が続きますように…。私は昨日から生理が来たので月曜日に予約を取りました。その時に卵の事や戻す時期の事を尋ねたいと思っています。

[10] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/15 19:33

みなさん、こんばんは。

採卵、無事終わりました。
やはりみなさんとは違い、たったの4個しか採れず、そのうち3個が受精してくれました。

今日そのうちの1個の卵ちゃんをお迎えに行ってきました〜!
けど、採卵の日からずっと お腹がパンパンで歩くたびにズキズキ痛いです。
だから、そろ〜っと歩かないといけない感じです。
大丈夫なのかなぁ・・・と思いつつ。
また毎日注射に通っています。

みなさんは移植終わったら 家で薬ですよね?
うちはどうしてこんなに違うのかな?

もちろん家でプレマリンも飲んでます。
まぁ、先生を信じて 判定日まで気長に通います。

でかちゅらさん、AIHお疲れさまでした。
やっぱり2個も排卵するとなると、何だか期待しちゃいますね!
卵ちゃん がんばれ☆

マロンマロンさん、そのβhcg ずいぶんと0に近づいてきてて良かったですね!
私の時もその数値だったのか、なかなか下がらないって先生が言ってたので、同じかもしれないです。
それも私は1か月出血止まらなくて、ピルで強制的にリセットしたんです・・・

来週期 きっと採卵できる事を祈ってます!!

ぺんぺんさん過去ログ見れましたか?
もうお腹の張り痛みは 良くなりましたか?
私もきっとぺんぺんさんと同じ状態だと思います。
なるべく安静にしときます。

じーのさんは、きっと元気に頑張っていることでしょうね。
でも本当にあまり無理しすぎないようにして下さいね!

[11] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/16 18:56

こんばんは!
数日余震がないと思っていたら、今日また携帯の緊急速報が鳴りドキッとしました(汗)

でかちゅらさん
本当に、うまく着床してくれるといいですね☆
よい結果がでることを祈っています!

べんべんさん
胃の調子はどうですか?
そういえば、私もお腹が張ったり普段はあまり痛くならない胃が痛んだ気がします…いろいろ考えてしまいますよね。。。リラックスしてお大事にしてくださいね。

ブーカさん
その月に移植できたんですね!私の時は凍結して次の月だったので移植が待ち遠しかったです。
よい結果が出ますように☆

じーのさん
お元気にされてるでしょうか。頑張りすぎず、お体を大切にしてくださいね。

私もみなさんと体外の方法が違うので気になっています。たぶん、人それぞれ方法が違うのだとも思うのですが、私はFSHが高いので卵も1つしか採れず、移植後もホルモン値がふりきるほど高かったので薬・注射等の補充も一切ありませんでした。結果、だめだったのですが。。。いろいろ不安になりますが、先生を信じて頑張るしかないですよね☆

[12] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/17 17:22

みなさん、こんにちは。

ぺんぺんさん、前回私と同じ時間に書き込みされてたんですね!

十二指腸潰瘍ですか?
私も19歳ぐらいから、ずっと十二指腸潰瘍で胃カメラ10回以上してますよ…
でもピロリ菌を除菌(抗生物質を飲むだけ)したら、それから1回も胃カメラにお世話になってませんよ!!

是非おためしあれ☆

私も採卵してから胃もお腹も痛くて、更にその痛い状態に卵ちゃん お迎えしたもんだからか、その夜から熱が出て、昨日なんか38、5℃も出たんですよ…
大丈夫なのか?私…って思っちゃいました。
熱でフラフラの中、車運転して注射に行き、1時間待たされ、看護師さんに言っても「風邪じゃない?」って…

風邪なんか引いてないし〜
熱以外なにもないし〜
…と言えず、またフラフラと家路につきました。

今日は完全復活です。
まだお腹はじわじわ痛いですが、昨日までのヨチヨチ歩きよりは トコトコ歩けるからいいです。

なんだか熱下がりすぎて、低体温みたいになってしまったことが、ちょっと不安です…

マロンマロンさんの病院は移植後、ホルモンの採血があるんですね?
うち、何もないんですよ…
移植→注射の日々ですよ。

本当になんでも病院によって違うし、一人ひとり違うんですよね…
不安になる事も多々ありますね…

でかちゅらさん、体を温めながら高温期をゆったりすごしましょうね!!
(私は今日超低温でしたが、明日には戻ることを祈りつつ…)

[13] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/04/18 06:23

はじめまして。顕微に挑戦する、さくらともうします。36才です。今週、採卵です。よろしくお願いします。

[14] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/18 20:53

さくらさん、はじめまして。

36歳、初めての顕微授精、私と同じですね!!

みんなで、一緒に頑張りましょう♪



[15] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/04/19 15:07

こんにちは。

プーカさんお腹と熱大丈夫ですか?
私はお腹よくなりました。
採卵して一週間は私もよちよち歩きでした。尿が溜まるとさらに痛くて…。膀胱が子宮を圧迫していたのかしら?今は完全復活です。胃カメラ10回以上も飲まれたのですね。私は1回目のが苦しくて苦しくて…泣いてしまいました。それから胃が痛くなっても我慢していました。漢方を飲みだしてからは胃の痛みはなかったのですが、この間は久しぶりに痛くなりました。ピロリ菌除去すると違うのですね。今度痛くなったらしてみようかな。
何となく落ち着かないような気持ちだと思いますが、体を冷やさないようにゆったりと過ごしてくださいね。

さくらさんはじめまして宜しくお願いします。今週採卵なのですね。色んなことお話しましょうね。

マロンマロンさん胃は薬を飲んで完全復活しました。体外って人それぞれに違うのですね。先生の考えとかもあるだろうし。以前体外をした所では胚盤胞よりも桑実胚の方が着床しやすいと言われたのです。多分早く子宮にもどした方がいいという考えだったと思うのですが。

でかちゅらさん体を冷やさないように過ごして下さいね。

じーのさんお元気ですか?頑張りすぎないで下さいね。

私は昨日病院へ行ったのですが、まだ卵巣が腫れているので卵巣を休ませて五月末位に移植の方向へという事になりました。グレードの話も伺って「いい卵ですよ。妊娠可能な卵です。」とおっしゃいました。つい、にやりとしてしまったのですが先生から「ぺんぺんさんは内膜がね。着床してくれるか問題だからね。」と釘を刺されてしまいました。(泣)GW明けまで通院はないのでのんびりストレッチなどしながら過ごそうかと思います。

[16] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/04/20 01:09

プーカさん、ペンペンさん、ありがとうございます。周りに不妊治療をしていることを話せず、孤独を感じていました。よろしくお願いします。

[17] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/20 14:01

こんにちは。

ブーカさん
お体の調子はいかがですか??
やはり採卵、移植をするといつもと体の調子も変わるんですね。。。お大事にしてくださいね。
私が通う病院では移植前に黄体ホルモンの数値をはかり、移植後一週間後、と判定日にもはかります。
病院によって、先生によっていろいろなんですね〜。

さくらさん
はじめまして!
私もこちらの掲示板をおとずれるまで、誰にも話さずに治療をしてきました。いろいろ不安もあると思います。
私も分からないことだらけですが、いろいろ話しましょう☆よろしくお願いします。

べんべんさん
卵巣が腫れているとのこと、大丈夫ですか??
採卵後はチクチクしますよね・・・
グレードのいい卵☆期待大ですね!
移植までお体をゆっくり休ませてくださいね。

[18] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 でかちゅら

2011/04/20 15:08

こんにちは〜 


さくらさん、初めまして!今週、採卵なんですね。うまくいくよう祈ってます(o^o^o)私もまわりには治療のことを話せる人はいないです。これから、いろいろお話していきましょう! 

ぺんぺんさん、病院行かれたんですね。にやりとしちゃいましたか〜?先生はチクリと言いますよね〜でもきっとぺんぺんさんの体のことをよくわかってくれているのでしょうから、いい方法を考えてくれますよ!いい卵ちゃんを信じましょう(o^o^o)ジムには楽しんで行けてますか? 


プーカさん、大変でしたね。1時間の運転、冷や汗(^o^;だらだらだったでしょう。きっといい結果がきますよ〜判定はいつ頃かな〜自分のことのようにドキドキしちゃいます。 


マロンマロンさん、不安なこともありますが、お互いに頑張りましょうね。先生を信じましょう(o^o^o) そちらはまだ地震が続いているみたいですね。スーパーなどは普通に戻りつつありますか?うさぎちゃんは元気でしょうか? 


じーのさん、どうしていますか?そちらも桜が咲いていますか? 


私はそろそろお腹が痛くなってきました。生理がきそうな感じです(>_<)

[19] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/04/20 20:34

こんばんは。採卵してきました。眠っている間にあっというまでした。まだうとうとしています。

[20] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/04/21 09:19

こんにちは。お久しぶりです。
いつの間にかAになっていたんですね。
私の方は土曜日に引越しも終わり、同じ県内とはいえ新しい場所で生活を始めています。が、電話移設などはまだ時間がかかり、病院のPCでここを見ています。

昨日生理が来て、のびのびになっていた移植をスタートする事になりました。2月に採卵したのにOHSSになるわ震災に会うわで久しぶりの病院です。

不妊治療のクリニックはどこも混んでいる筈なのに、今は待合室に2〜3人しかいません。公共交通機関は軒並みダウンしているし、ビジネスホテルなども休業・満室で地方からの患者さんは来れないのだと思います。

おまけに「余震等で治療に支障が出ても文句を言わない」旨の誓約書を書かされました。誘発中止になったりご主人が亡くなって法的に移植が出来なくなった人も大勢居るんだそうです。二人の受精卵なのに切ないですね・・・。

ぺんぺんさんやプーカさんは採卵を終えていたんですね。マロンマロンさんやでかちゅらさんもお元気そうで何よりです。そして、さくらさんも初めまして。採卵お疲れ様でした。

あとでゆっくり過去ログも読ませてもらいますね!
皆のところにもすてきな春が来ますように!

[21] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/21 21:37


じーのさん、無事引越し・通院の再開良かったです。
お疲れさまでした。

その、旦那様が亡くなられた方たちの受精卵、戻せないということは、捨てるしかないんでしょうか?

…せつなすぎます。
私だったら、ますます卵ちゃんお迎えしたいと思いそう…とか考えてしまいました。

じーのさんは、卵ちゃんも旦那様も無事で本当に良かったです!!
2か月ちょっとたってるので、OHSSもよくなって子宮もいい状態になってるんじゃないですか(*^^)v
5月初め頃移植ですかね…☆

私は卵ちゃんお迎え後、熱→低体温(生理の時ぐらいの…)で、来週の判定を待たずに早くもテンション↓↓です。

1個だけ胚盤胞の凍結ができてるので、次回はその卵ちゃんで 再度チャレンジです!

さくらさん、採卵後はどうですか?
私やぺんぺんさんは お腹が張って痛かったですが、大丈夫ですか?

ぺんぺんさんは5月末に移植なんですね☆
きっとベストの状態になってると思いますよ!
卵ちゃんも「いい卵♪」のお墨付き 良かったですね。

またその間、自分の体作り、がんばりましょうねぇ!!
私なんて、お腹痛い…あたりから運動もストレッチもさぼりまくりです(ToT)

マロンマロンさん 言われている通り、黄体ホルモンの数値ってやはり移植後も計るみたいです!
今日図書館で本読み勉強しました。

うちの病院、プロゲストンの注射だけって…
それも「高熱でた」「体温が低温すぎる」と毎日訴えていますが、看護師さんに「大丈夫さ〜信じてがんばろう」ってなだめられます。
そんなこんなで、先生のお話などは一切なしです。
不安な日々です…

でかちゅらさん、生理きちゃいそうな感じですか?
うぅ〜ん、毎回本当にあの始まりそうな予感、がっくりきますよね…

私もだけど、まだギリギリまで信じてみましょう♪





[22] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/04/22 00:42

プーカさん、ジーノさん、マロンマロンさん、ペンペンさん、みなさんこんばんは。
初めての採卵を終えて、疲れたみたいで今日は熱がでて、おなかも痛いし、わけのわからない不安感でいっぱいになるしでずっとねています。黄体ホルモンの注射、始まりました。お肌すべすべになるかな。
まだお腹痛いので、明日は移植なんですけど、どうなることでしょう。また報告にまいります。

[23] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 でかちゅら

2011/04/22 21:49

こんばんは〜 
今日は朝からこちらは雨模様です。


さくらさん、採卵終わられたんですね。お疲れ様です今日は熱は下がったでしょうか?お腹は大丈夫ですか?初めてのことだらけで不安なこともありますよね。次は移植ですね。リラックスして頑張ってくださいね!みんなついていますよ〜(o^o^o) 


じーのさん、お久しぶりです。お引っ越し無事終わったんですね。そして治療再開ですね。治療ができなくなった方々のお話、本当にせつないです(>_<)ずっと2人で頑張ってきたのに、悲しいです…じーのさんはお二人とも無事でよかったです。旦那様はまだお仕事大変な時ではないでしょうか?お体大切にしてあげてくださいね!移植にむけてじーのさんも頑張ってくださいね(o^o^o) 


プーカさん、体温は上昇したでしょうか?判定は来週なんですね!ドキドキです〜私は実はまだ生理がきていません。体温はやや高めです。判定まではまだ日にちがあるのであきらめず待ちます(o^o^o)お互いによい結果がくればいいですね!

[24] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/25 18:23

みなさん、こんにちは。
花粉が少しマシになってきたと感じる今日この頃です。
今日は検診でした。
採卵に向けてのスタートをきりたかったのですが、やは流産後は周期が乱れるらしく、生理後10日ほどで排卵してしまったようです・・・(><)
また来月からプラノバールを飲んで周期を整えるところからのスタートです。頑張ります☆

さくらさん
お腹の調子はいかがですか?
移植はもう終わられたのでしょうか。
体を休めてリラックスして過ごしてくださいね☆
よい結果がでますように。。。

じーのさん
移植がスタートできるようになってよかったですね!
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、体調をととのえて移植にそなえてくださいね。
・・・本当に、せつないですね(涙)
夫婦そろって治療ができることに感謝しながら治療をすすめたいです。

ブーカさん
その後体温はどうですか??
判定日までのあのドキドキはたまりませんよね(^^;)よい結果が訪れますように☆
私は今日の診察で体温を見せてと言われたのですが、ここのところ体温をはかるのをすっかりさぼっていたので明日からまたちゃんとつけようと思います(汗)
体温、やはり大切なんですよね。

でかちゅらさん
でかちゅらさんもよい結果がでますように☆
スーパーはほぼ平常に戻りつつあります。うちのうさぎも度胸がすわっているのか、草食なのに余震には動じていない様子です(^^;)

[25] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/04/25 19:34

こんばんは。
昨日地震が…震度3だったのですが結構揺れました。
数日前も地震があったので怖いな。

じーのさんお引越しお疲れ様でした。久しぶりの通院再開もされて良かったです。旦那様もまだお仕事忙しいでしょうね。無理をされないようにしてくださいね。
いよいよ移植ですね!体を冷やさないように万全な体調で移植してくださいね。

プーカさん判定まであと少しですよね。いい結果でありますように。判定までの二週間は長く感じますよね。先生と話が出来ないと不安ですよね。卵ちゃんを信じて過ごしてくださいね。

さくらさん無事に移植できましたか?お腹痛いですか?私も採卵して1週間ほどはお腹も痛いし、張るし苦しかったです。無理しないようにしてくださいね。

でかちゅらさんジムに行ってヨガやピラティスなど頑張ってますよ〜。たまにはウォーキングしています。だけど体重は変化なしです。運動するとついお腹がすいて食べちゃうからかな。
高温期続いていますか?良い結果になりますように。

マロンマロンさんは来月からプレバノール飲んで周期を整えるのですね。プレバノール飲むと少しムカムカしませんか?寝る前に飲んだりしても朝起きるとムカムカしちゃいます。
うさぎちゃんを飼われているのですね。家はハムちゃん飼っています。その子が慣れてくれなくて、手には乗せれず見ているだけです。


[26] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/04/26 11:31

こんにちは。
今朝も揺れましたが、すっかり余震にも動じなくなっています。

<プーカさん
受精卵は廃棄なんだそうです。普通は亡くなった人から子どもが生まれるわけないですが、それが可能な世の中になってるんですよね。
判定日まではドキドキですね。今回の結果が良い方でありますように!
黄体ホルモンの注射って油性の痛いやつですよね?話だけを聞いてビビッてましたが、うちのクリニックは薬での補充です。それって良いのやら悪いのやら・・・?

<さくらさん
移植はできましたか?
私は採卵周期はOHSSになってしまったので、そうならないように祈ってます。
お腹が張るのは苦しいですよね。ゆっくり休んでくださいね。

<でかちゅらさん
高温期は一喜一憂ですよね。良い結果が出ますように!
私はもう何ヶ月も体温を測っていないです。引越し荷物の中に入れたまんまです(汗)。ここまで来たら心臓にも悪いしサボり続けようと思ってます。

<マロンマロンさん
きっと体が頑張って元に戻ろうとしてるんですね。
私も採卵後にすごく早く生理が来てびっくりしました。ピルできちんと調整して良いスタートが切れますように!

<ぺんぺんさん
まだまだ他の地域でも揺れは続いているんですね。
震度3くらいでは動じなくなってるのがちょっと怖いです。緊急地震速報が鳴っても「あ〜、また?」って感じです。
5月末くらいの移植だと私の少し後ですね。お互い良い結果が出ますように!

私のほうは怖いくらいに腫れていた卵巣も普通に戻ってました。今はエストロゲンの補充をして移植の準備中です。
こちらでは「こんな大変な時に贅沢な不妊治療なんてしてても良いの?」と罪悪感を感じてる人が多いのだそうです。
が、これからの被災地で一番重要なのは人的資源。それを育てて欲しいとうちの先生は言ってました。沢山の人が亡くなった場所だからこそ将来を担う人材が必要なんですよね。

[27] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/04/26 20:58

みなさん、こんばんは。

さくらさん、お腹痛い中 移植は無事に終わりましたか?
私も痛いながらの移植だったので、同じかと思いますが、何日かしたら良くなりましたよ!
でも明日の判定を前に、昨日下腹部の激痛で目が覚め、仕事も休んでしましました…

一体何の痛みなんだ?
生理になるのか?とか考えつつ、夕方ヨレヨレと注射に病院行ったら、また看護師さんに「大丈夫よ!!」となだめられ帰って来ました…

結局何考えても、判定までは注射オンリーなんです!

じーのさん、注射は痛いけどもう全然慣れっこで、サクサクっとしたもんですよ〜。
もう、一生分の注射をこの1カ月でした気分です(@_@。

卵巣の腫れ、すっかりおさまってたんですね〜。
これで万全の体調で 卵ちゃんお迎えできますね♪

きっといい結果になりますように☆

でかちゅらさん、その後の高温期はいかがですか?
私は上がったり下がったり…もう基礎体温の意味ないんじゃ?ぐらいバラバラです。

まだ高温期をキープできていますように!!

マロンマロンさんは基礎体温、がんばってますか?
意外と計らないのもいいかもですよね〜
じーのさんみたいに!

たまには何にも考えないで、普通の人みたいにしてみたいですよね☆

ぺんぺんさんは、運動がんばってるみたいで、尊敬です☆
私は会社から駅まで、駅から病院まで、とちょっと歩いてだけで、最近本当に運動してないです〜

この前、町の中歩いてたら、ローカルのテレビに「運動についての質問いいですか?」って、TVに映ってしまいました…

私、きっと運動不足に見えたんでしょうね…(+o+)

こんな運動不足な私ですが、明日初めての体外の判定、気合い入れて行ってきます!!

みなさん、応援してて下さいね〜〜♪

[28] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/04/27 09:15

こんにちは!

べんべんさん
運動頑張っているんですね〜☆
私も先週からヨガ教室に通っていますが、通ったことに安心してしまい、ヨガ教室だけでしかストレッチをしなくなってしまいました(^^;)
家でもしないと効果なさそ〜。。。
私も運動した後、結構食べちゃいます(笑)
ハムちゃん、しぐさがとてもわいいですよね☆

じーのさん
卵巣の腫れもおさまってきてよかったですね!
私も今回の災害で、将来を支える子孫を残すために絶対にあきらめてはいけないと感じました。
今までは自分の中での希望だったのですが、今は大きな意味でも子供がほしいと思います。
移植、うまくいきますように☆

ブーカさん
下腹部の痛み大丈夫ですか??
とにもかくにも判定日までは注射するのみなんですね!
今日、判定日なんですよね。
ドキドキですね!
どうかよい結果でありますように。。。☆

[29] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/04/29 00:35

みなさま、こんばんは。しばらく入院していてばてていましたOHSSの重いのにかかってしまい、緊急入院でした。今はだいぶよくなりました。
移植はこれからです。今日は自分の報告だけですみません。またきます。

[30] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/02 14:47

こんにちは〜☆
GW、みなさんいかがお過ごしですか?
私は近郊ですがちょこちょこ出かける予定です。

さくらさん
お体大丈夫ですか??
無理しないようにしてくださいね。
移植がうまくいきますように・・・☆

[31] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/05/02 15:33

こんにちは。GWは皆さまどうお過ごしですか?私は仕事です。とは言っても午前中だけですが。
プーカさん下腹部が痛かったとの事大丈夫ですか?仕事を休む位痛いのに先生の診察はなかったのですね。診てくれたら安心するのに。
じーのさんはホルモン補充で準備中なのですね。私もホルモン補充の予定なのですが、以前の病院でホルモン補充した時に内膜が全く厚くならなかったので自然周期で戻したいと思っているので土曜日診察なので相談してみようと思います。だけど生理不順なのでいつ排卵するかわからないのが辛い所です。沢山の命が失われた場所で本当に新しい命が芽生えて欲しいですね。
マロンマロンさんは近場にお出かけなのですね。楽しんで来てくださいね。
でかちゅらさんは何処かお出かけの予定ありますか?
さくらさんOHSSになられたのですね。大丈夫ですか?安静にしておいて下さいね。早く良くなりますように。
私はディファストンとプレマリンで卵巣を休ませてGW過ぎに生理がくる予定だったのですが、昨日生理が来てしまい今日慌てて電話したところそのまま薬を飲み続けて土曜日に診察になりました。これでこの薬を飲んで早く生理がくるのは三回目です。黄体ホルモンが足りないのかな?

[32] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/05 09:51

こんにちは。
ようやくGW明けに電話工事が入る予定です。これで自宅からでもネットに順調に接続できるようになると良いのだけど・・・。

<さくらさん
OHSS大丈夫ですか?入院だなんてかなり辛かったのではとお察しします。私はヘパリン注射だけでしたが、それでも苦しかったですから。
移植まで焦らずに身体を戻してくださいね。

<マロンマロンさん
おでかけ、いいですね〜。
私も引っ越してかなり街中在住になったので毎日自転車でウロウロしています。デパートの北海道展でおいしいものを買ったりして地味に楽しんでいます。

<ぺんぺんさん
予定外の生理が来るとビックリしますよね。
来なければ来ないで心配になるし。機械じゃないから薬の効きも人それぞれなのでしょうが、早く診察して欲しいですよね。

プーカさんはおなかの痛みは大丈夫でしょうか?このGWはゆっくりお休みできますように。
でかちゅらさんもいかがお過ごしですか?天気も崩れないようですし、楽しく過ごしてくださいね。

私は今日もホルモン採血で病院です。
結果が良ければ移植にGOなので祈るばかりです。

[33] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/05/05 20:40

でかちゅらさん、じーのさん、ぺんぺんさん、マロンマロンさん、みなさん、ありがとうございます。ようやく退院しまして、自宅療養です。凍結したタマゴがあり、すぐに移植周期に入ることにしました。
プラノバールを飲んでいます。二回目で副作用、うんとひどくはないですが、やはり副作用でたらやだなとどきどきします。
いろんなことがあって、不安定ですけど、なんとかやっています。あの、治療とは関係ない友達関係のことで質問させていただいてもよいでしょうか。

[34] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 プーカ

2011/05/07 11:10

みなさんこんにちは。

さくらさんは入院されてたんですね…
それはきつかったでしょう?
友達関係の質問でもなんでも、こちらに書き込んで大丈夫なんですよ〜
いろんな意見が聞けて、きっと安心できると思うし!

じーのさん、今日あたり電話線の工事ですか?
ホルモンの値、結果はどうでしたか?
早く卵ちゃん、お迎えしたいですね♪

ぺんぺんさんは今日 診察ですね。
先生に内膜の事は相談されましたか?
ぺんぺんさんに合う方法を見つけて欲しいですよね!

マロンマロンさん、ヨガの教室に通ってるんですね〜
羨ましいです。
うちの近くにはないから…
家でもボチボチできたら なおいいんだろうけど、なかなか〜ってかんじですよね。
私もずっとずっと ストレッチとか運動とかさぼりまくりです。

でかちゅらさんは、その後どうですか?

私は、報告が遅くなりましたが、今回妊娠いたしました。
初めての体外で不安な事がいっぱいだったけど、みなさんとお話できて、落ち着けました。

書き込みはできなくなるけど、これからも覗かせてもらいます。

本当に本当に、いままでありがとうございました…

[35] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/05/07 13:09

プーカさん、妊娠おめでとうございます。うれしいですね。これからすこやかに元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私の相談はくだらないのですが、入院中に友達がひとりもお見舞いにこなかったんです。みんな忙しいからって。元気になったら会おうって言われちゃいました。切なかったです。

[36] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/08 16:41

べんべんさん
生理が早くくるとあせりますよね(^^;)
私もやはり薬を飲むと思ってもない日にくるので驚きます。

さくらさん
つらい状況だっただけにさみしく感じられたでしょうね・・・もしかしたらお友達はさくらさんの体調を心配して病院に行くのは気を使われたのかも?
友達関係も複雑に感じる時ありますよね。。。私は親友が治療の末妊娠、出産し、とてもうれしいのですがさみしさを感じることもあります。そして転勤族の嫁なので遊べる友達がいなくてせつなく感じます(><)

じーのさん
自宅でネットが使えるようになると便利ですよね!
普段は当たり前のように感じていますが、いざ使えなくなると当たり前の日々に感謝したくなります。
移植にうまくすすめるといいですね♪

ブーカさん
おめでとうございます☆
私もいろいろ話せてよかったです。
お体を大切にしてくださいね!

[37] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/09 11:33

さっき電話の工事が終わり、2か月ぶりの自宅PCです。モジュラージャックが変な所にある家なので、配線をどうするか考えないと・・・。

<プーカさん
おめでとうございます!
くろジジさんに続いて第2号ですね!自分の事のように嬉しいです。
毎日の注射も大変だったと思いますが、きっといい思い出(?)になると思います。これから出産までお大事に、そしてご主人と最後の2人暮らしを楽しく過ごして下さいね。

<さくらさん
優しい嘘というのもあると思います。
不妊治療関連での入院というと普通以上にどんな言葉をかけて良いか悩むところもあるでしょうし。
姉妹とかならともかく、デリケートな分野なので相手が友達だったら私も遠慮しちゃうかなと思います。あまり気に病まなくても大丈夫だと思いますよ。

<マロンマロンさん
うちも転勤家庭なのでお気持ち分かりますよ〜。
昔は友達同士みたいな人を見ると寂しかったりしましたが、今は慣れちゃいました。
元がマイペースな人間なので外出する時とかはひとりの方が楽だったりします。

私はいよいよ明日が移植の日です。
エストロゲンの錠剤の他、黄体補充のルトラールを飲んでいます。移植後もルトラールだけで注射はないのでちょっと嬉しい(?)です。
ここまで来たらあとは卵の力にお任せするだけなので、判定日まで気楽に過ごそうと思っています。

[38] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/05/09 16:11

こんにちは。
九州では昨日から急に暑くなり着る服に困ってしまいます。衣装ケースから夏物を引っ張りだしてます。

プーカさんおめでとうございます!判定日を過ぎても書き込みがなかったので嬉しいお知らせかな?と思っていました。良かった!おめでとうございます!くろジジさんに続いて2人目という事で縁起のいいレスですね。出産までお体を大事にしてくださいね。色々お話出来て楽しかったです。

さくらさんお友達がお見舞いに来てくださらなかったのですね。寂しい気持ちわかります。じーのさんやマロンマロンさんがおっしゃるように友達は気を使われたのかもしれないですよ。治療の事だけでなくこのレスで色んな事を話していきましょう。話すと気持ちが楽になれると思いますし。
すぐに移植周期に入られるのですね。プラノバールを服用中なのですね。私はあの薬を飲むとちょっとムカムカしてしまいます。

じーのさん電話工事が済まれたのですね。日常生活は落ち着かれましたか?いよいよ明日が移植の日なんですね。体を冷やさないようにゆったりと過ごしてくださいね。移植後はルートラルだけなのですね。私の所は2〜3日おきに注射があり、膣剤と飲み薬だとおっしゃっていたような気がします。病院や個人によってさまざまなのでしょうね。
マロンマロンさんは転勤が多いのですね。友達にも転勤族がいますが、引っ越しが多くその土地に慣れるのに大変だと言ってました。わたしは同居しているので旦那が転勤にならないかな〜とか思いますが、99%なさそうです。舅さんは凄く優しい人なのですが、姑さんは厳しい人なので…。あっ、愚痴になりそう。

でかちゅらさんお元気ですか?お忙しいのかな?

私は土曜日に病院へ行き先生と相談したところ自然周期で戻す事にしました。とは言っても生理不順な私はいつ移植できることやら…。排卵誘発剤を使って排卵させるという選択肢もあったのですが、まだ卵巣が腫れていたので自然に排卵することを待つことにしました。もしかしたら排卵せずにリセットになるかもしれないけど、気長に待つ事にしました。私の病院では凍結した場合はほとんどがホルモン補充での移植だそうです。私のようにエストラーナテープで内膜が厚くならない方もいらっしゃるという事で少しホッとしました。私だけ特殊な身体なのかと思っていたので…。まだ移植まで先は長そうなので運動でも頑張ります。

[39] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/09 21:40

じーのさん
移植決定したんですね☆
あとはもう卵ちゃんを信じるのみですね!

私も基本的には一人で平気なのですが、今は仕事もしていないことと治療をしているためか、時々どうしようもなくさみしく感じることがあります。。。
もう結婚して7年目なんですけどね〜(^^;)転勤先の土地によっては閉鎖的な地域もあったりしますし、日本海側に住んだ時は秋から春まではほぼ曇り空と雪でうつになりかけたこともありました(><)
2年目にはもう慣れましたけどね♪天候も体調に関係するんですね〜(苦笑)

べんべんさん
天気予報で30度近かったのでびっくりしました。
そういえばGWあたりから急に暑くなってくるんですよね〜。
転勤はいろいろな所に住めるので楽しんではいますが、友達が転々としちゃうのでなかなか会えないです。。。
べんべんさんは同居されているんですね!
私は年に一度会うか会わないかの関係なので尊敬です。
転勤族のつらいところは辞令が出て2週間足らずで引っ越しの全てをしないといけないのでその時は結構疲れます(^^;)一度九州にも住んでみたいです。
ちなみに私も前回は自然で戻しましたよ☆
私もヨガ頑張ります!

[40] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/05/10 00:02

みなさん、ありがとうございます。意見を聞かせていただき、気がつかなかったことがわかり、なるほど、と思いました。あまり、気にしないようにしようと思いました。また、なにかあったらきいていただくかもしれません。みなさんにきいていただいて、胸のつかえがとれ、らくになりました。ほんとにありがとうございます。
今日はむしょうにねむくて一日中ねていました。明日は早起きがんばらなくちゃ。ヨガもいいですね。ほかにもおすすめの運動はありますか?
今夜は、自分のことばかりですみません。おやすみなさい。

[41] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 でかちゅら

2011/05/10 00:05

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。 

プーカさん、おめでとうございます!本当に嬉しいです。いつも前向きなプーカさんですから、これからもきっと大丈夫です。無理をしないで大切に大切に育ててくださいね(o^o^o)


さくらさん、その後は体調はどうですか?病院に入院していると特にいろいろ考えますよね。やはり不妊は仲のよい友人でも言葉を選んで話してくれていると私も感じます。さくらさんの友人も体調も心配してくれているのだと思います。元気になったらランチでも誘ってみてはどうでしょう?あまり考えすぎずにしてくださいね。移植も待ってますよ(o^o^o) 


マロンマロンさん、GWはお出かけ楽しめましたか?今年はずっとお天気もよかったですよね〜私は家でだらだらしてました!旦那さんもずっとお仕事だったので…うちから歩いて3分くらいのカフェにお茶しに行っただけでしたよ〜 


じーのさん、明日いよいよ移植なんですね!卵ちゃん、きっと頑張ってくれますよ!だって震災を乗り越えた強い子ですもの!頑張ってくださいね(o^o^o) 


ぺんぺんさん、自然周期で戻すのですね。体力作りも頑張っているし、きっと最高にいい状態がやってくる時がきますよ。信じましょう!応援しています\(^O^)/


私ですが、この度、妊娠しました。ずっと体調が悪く報告が遅れてしまってすいません。妊娠したことが嘘みたいで自分でもビックリしてしまいました。 
皆さんとここで出会い、いろいろな情報を教えていただき、参考になることが本当にたくさんあってとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。ずっと忘れません。 
皆さんの幸せを心から願っています。

[42] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/10 08:11

<ぺんぺんさん
夏物ですか!?うちではまだホットカーペット敷いてます・・・。梅雨で寒い時もあるし、ヒーターもなかなかしまえないんですよね。九州や関西は暑い日が続くみたいですね。体調に気を付けて下さいね。
凍結胚があるのならあとは自分の体調だけですよね。焦る事はないのだし、ベストの状態で臨んだらきっといい結果が付いて来てくれると思いますよ。身体づくり頑張って下さい!

<マロンマロンさん
私は日本海側に住んだ事はありませんが、やっぱり天候は気持ちに影響すると思いますよ。夫以外は皆知らない人という寂しさもありますもんね。
辞令が出て2週間で引っ越し準備も分かります〜。業者の見積もりや役所の手続きなどやる事いっぱいで面倒ですよね。どこも同じなんだなあと勝手に親近感を持ってます(笑)。

<さくらさん
でかちゅらさんの仰る通り、元気になったらごはんでも食べに行くのが一番ですよ。お友達もそう言ってる事ですし。やっぱり普段通りのさくらさんに会った方が楽しいんじゃないかな?

<でかちゅらさん
おめでとうございます!
プーカさんに続いてすごい流れですね。ここでこうして皆の話を聞けるのもでかちゅらさんがトピックを立てたおかげですもんね。縁起の良い場所なのかも知れませんね。
少し寂しい気もしますが、これから先を大事に過ごして下さいね。

私もこれから病院です。
ここまで来ても移植前の採血やだな〜とか思ってます。
こんなヘタレな人間ですが、あとは運を天に任せるしかないと気楽な気持ちで臨もうと思ってます。

[43] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/10 19:05

こんばんは!
今日はD3検診でした。
流産後の乱れ&卵巣機能の低下で正直厳しい状況ではあると言われました。私はFSHが高いのでガンガン薬を使う強気な治療では卵巣機能悪化を助長する恐れがあるため、次回は自然採卵を目指そうと言われました。前回もクロミッド&注射でやっと卵1つを採卵できたぐらいですから、自然で採卵できるかどうかとても不安です・・・
でも、数が少なくても妊娠できる卵がとれさえすればいいのですから、希望は捨てずに頑張りたいと思います!

さくらさん
気持ちが軽くなったようでよかったです☆
ネガティブに考えちゃう時ってありますよね〜。
私も人には言えても自分のこととなるとついつい悪いほうに考えてしまったりしてます。
でもでも、前向きにいきましょうね☆
眠い時はゆっくり寝て体を休めてくださいね。

でかちゅらさん
おめでとうございます!
今日は通院の結果が悪くて少々気持ちが沈んでいたのですが、妊娠報告を聞いてうれしくなりました☆
見送るさみしさはありますが、自分も希望を持っていこうという気になりました。
くれぐれもお体大切にしてくださいね。

じーのさん
やっぱりそうなんですね〜!転勤の時は本当にバタバタですよね(苦笑)うちはその時は食事もめちゃくちゃです(^^;)
仕事をしていても転勤を見越して早めに退職したり…
なかなか大変なこともありますが、いろいろな場所で暮らすということは勉強になることも多いです。

そうですね!ここまできたらもう自分にできることはリラックスして楽しい気持ちで過ごすことだけですよね。
無理せず、いいことを考えて過ごしてくださいね☆

[44] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/11 16:34

皆さんこんにちは。

さくらさん気持ちが楽になられたようでよかったです。
お腹の方は大丈夫ですか?もう痛くないですか?お勧めの運動はファータイルストレッチです。TV見ながらでも出来るので毎日続けられますよ。

でかちゅらさんおめでとうございます!よかったですね!体調の方は大丈夫ですか?嬉しい報告が続いてとても嬉しいです。お仕事大変だと思いますが無理をされないようにして下さいね。本当におめでとうございます。

じーのさん採血は無事に済みましたか?お腹の中に卵ちゃんがいるのですね。判定日まで長く感じると思いますが、リラックスして過ごして下さいね。
九州は今日も暑くて半そで着ています。昨日から雨で湿気は多く運動をするとサウナに入ったかのごとく汗がたら〜りと落ちてきます。夏が苦手な私としてはトホホです。

マロンマロンさん先生の話を聞いて不安になる事私もあります。きっと信じていればきっと大丈夫。いい方向へ向くはずです。一緒に前向きに頑張りましょう。
九州いいところですよ!食べ物も美味しいし、物価も安いし。二週間で引越しになると物件を実際見ることもなく引っ越したりすることもあるのですか?友達は会社から数件マンションを紹介されて間取りだけで決めてしまわなければならないことがあるといっていました。

私は漢方を飲んでいるのですが、今周期は移植するということで婦宝当帰膠を処方されたのですが、それを飲み始めたら胃痛がなくなりました。それに加え持病で私は蛋白尿が出る為すごく身体がきついのですが、それがほとんど感じないんです。漢方って凄いです。


[45] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/05/11 19:07

でかちゅらさん、妊娠おめでとうございます。これから、元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。応援しています。お体、大事になさってください。
ぺんぺんさん、ストレッチがおすすめなんですね。ありがとうございます。それなら無理なく続けられそうです。
プラノバールのせいか、まだ胃腸の具合がいまいちです。仕事をやめてからは昼間はたいていひとりきりで過ごしています。みなさんはどのように過ごされていますか。

[46] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/12 07:56

こんにちは〜。
今日は関西や九州は雨模様みたいですね。東北はまだ晴れていますが、これから下り坂のようです。

<マロンマロンさん
自然周期の採卵だとそれほど卵巣に負担がかからないので良い面もありますよね。先生もそれぞれの患者さんの事をきちんと考えてくれているはずですし、信じて頑張るしかないですよね。
沢山卵が採れても移植は基本1個だけですし、運命の卵に会えるのを待つだけですね。頑張りましょう!

<ぺんぺんさん
そちらは汗が流れるほど蒸し暑いんですね〜。こちらは半袖ではまだキツイです。
九州は未踏の地なのでいつか行ってみたいなあと思っています。
漢方で体調が良くなったのですね。体質に合うとすごく効果があるというので移植まで順調に進めますように!楽しみですね。

<さくらさん
体調は大丈夫ですか?
薬の合う合わないは人によって大分違うのでちょっと怖いですね。無理をせず大事になさってくださいね。
私はひとり自営業ですが、震災&引っ越しでまだ再開できていない状況です。このまま妊娠出来たら仕事を再開してもまた休む事になるだろうし・・・と様子を見ながらの専業主婦状態です。
引っ越し先が街中なので探検がてら出歩くだけでも今は楽しいです。のんびりしてます。

私事ですが、昨日妹に赤ちゃんが生まれました。
治療の事は特に話していないので、赤ちゃんを抱っこさせてもらいながら「君のいとこも連れて来てね〜」と念を送ってきました。

移植はAIH程度だろうと気楽な気持ちで臨んだら・・・結構悶絶でした。子宮鏡検査もそうだったんですが、子宮の角度が悪いらしくカテーテルが入りませんでした。結局違う方法で無事終わったんですが、痛くて苦しかったです。
今はエストラジオ―ルとルトラールを飲むだけなので注射もなく楽です。うちは中間判定日もないし、判定日までのんびり過ごそうと思ってます。

[47] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/13 19:07

こんばんは。久しぶりの晴れでした。舅さん達が野菜を作っていて豆などを収穫してきたら暑かったです。
さくらさん私は午前中パートをしてそれが終わったら家に帰るのが嫌なのでジムに行ってます。一年位専業主婦だった時は暇でパンをやピザを焼いたりしてました。後はクックパッドを見て美味しそうなレシピを見たら書き留めてたりしましたよ。

じーのさん移植お疲れ様でした。凄く痛かったようですね。私も前回移植した時はお腹をグイグイ押され苦しいし、痛かったです。お腹の中に卵ちゃんがいますね。着床しますように。妹さんのご出産おめでとうございます。可愛いでしょう。いとこを連れて来てと念を送る気持ちわかります。私も赤ちゃん見ては仲間の赤ちゃんを私のお腹に宿して〜って願ってますもん。
私は2日間不正出血が出てびっくりしてしまいました。採卵でホルモンのバランスが崩れているのかな。

[48] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 さくら

2011/05/13 19:16

みなさん、こんばんは。ぺんぺんさん、とれたての野菜、おいしそうです。ジムもいいですね。お菓子やパン作りも、私も少しずつ、動いてみようかな。退院以来、ごろごろしてばかりです。まわりに、壁をつくってしまいます。なんとかしなきゃですね。

[49] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/14 14:47

こんにちは♪
雨もあがって昨日から夏日です。

さくらさん
私も毎日一人で過ごしています。
一人でお昼を食べに行ったり、マンガを読んだり、映画を見たり、時々簡単なスイーツを作ったりもしています。最近ではヨガを始めたので週1で通っています。
ヨガは周りの年齢層が高くて友達はいませんが、それでも横の人と顔を見合わせて笑ったり、気持ちが明るくなります☆
あと家にうさぎがいるので撫でたりしています(^^)
もちろんさみしく感じる時もありますが、べったりとした付き合いも苦手なほうなので自分にはこれがいいのかなと感じています。
一人でも外に出ると気が紛れますよね♪

じーのさん
移植お疲れ様でした☆
時々角度があわなくて別の方法ですることもあると聞いていましたが、じーのさんは別の方法でされたんですね。痛かったでしょう。。。
私はたまたま普通に入ったので採卵に比べたら移植は消毒以外は痛くなかったです。
判定日まで長く感じるとは思いますが、のんびり過ごしてくださいね。
私も運命の卵に会える日を信じて頑張ります☆
妹さんの赤ちゃん、かわいかったでしょうね♪
赤ちゃんパワーを信じたいですね!

べんべんさん
野菜作りいいですね〜!
そしておいしそうだ♪
仕事をしてジムにも行かれてるなら運動不足はなさそうですね(^^)私は日ごろ運動不足なのでせめて買い物は歩きで&ヨガを頑張りたいです。
私も採卵後、出血しました。病院に電話をして聞いたら気にしなくても大丈夫だと言われましたが続くようなら来てくださいと言われました。もう止まりましたか?聞いてみたら、多少採卵の際に傷がついたりすることがあるそうですよ。私の場合はそれで出血があったようでした。
クックパッド便利ですよね☆

[50] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/17 07:45

こんにちは〜。
暖かいのかと思うと風が冷たく震え上がる変な天気です。

<ぺんぺんさん
畑、いいですね〜。
虫と日焼けが怖いですが、無心になれるから私も庭作業は好きです(軟弱者と言われそうですが、笑)。
パンやピザ作りも楽しいですよね。引っ越し後、まだメインのガスオーブンの接続が出来ていないので、電気オーブンの方で自分用にちょこちょこ作ってます。

採卵周期は薬のせいで普通とは違う状態になってしまいますよね。不正出血はやっぱり内部が少し傷付いたんでしょうね。早く普通の状態に戻りますように!

<さくらさん
季節も良くなってくるし、梅雨に入る前のこの季節が一番気持ちが良いですよね。
無理せずにひとりでブラブラしてみると気持ちも変わるかもしれませんよ。
図書館で本を借りてフレンチとか普段作らないような手の込んだ料理を作ってみるとかも楽しいです(私の一番の気分転換方法です)。

<マロンマロンさん
移植は普通は柔らかいカテーテルを使うのであっという間に終わるんですよね〜。先生もあれこれ器具を試していたので、苦しかったけど「先生ごめんね〜」と心の中で考えてました。
私もヨガをやってたのですが、引っ越しでやれてない状態です。毎回、最後のクールダウンの時に本気で寝てしまいそうになります。落ち着いたらまた再開したいなと考えてます。

移植後はちょっとムカっとするくらいで何も自覚がないんですよね。たぶんムカムカも薬のせいだと思うし、移植した事を忘れそうになるくらい普通の生活をしています。
15日は結婚記念日だったので震災以来のよそゆき外食をしてきました。うっかりワインまで頼みそうになりましたが、判定日までは夫婦して禁酒継続中です。
今週判定日ですが、楽しく過ごそうと思ってます。

[51] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/20 13:40

こんにちは。九州は蒸し暑いです。汗が流れちゃいます。
さくらさんお菓子など何か作られました?私は最近作ってないんです。ホームベーカリもあるのですけどね。米からパンが焼けるゴパン(?)が欲しいなぁ。散歩をするのもいいかもしれませんよ。緑の香りがして季節を感じられますよ。

マロンマロンさんも出血あったのですね。診て頂いたら大丈夫との事でした。ありがとうございました。ジムに入る前は運動不足で階段を上がるだけで、はぁはぁと息が上がっていたのでこれはヤバい!という感じで入ったのですが、ストレス解消にもなっていい感じです。昨日はコアダンスをやってみました。鏡に映る自分を見て無様だなぁ〜と思いながらも楽しいならオッケーだ!と思い楽しみました。ヨガも楽しいですよね。

じーのさん結婚記念日おめでとうございます。旦那様も一緒に禁酒なのですね。優しい旦那様ですね。じーのさんはフランス料理も作られるとは凄いですね。私も食べさせてもらいたいです。
畑で野菜が取れるのは凄くいいのですが、その旬のものが大量にできる為どうやって食べようと考えてしまいます。最近はグリンピースや絹さやが大量に採れてクックパッドで何かないかな?と探してます。何か美味しい料理知りませんか?
病院に行ったら、卵がゆっくりと大きくなってました。先生が少し排卵誘発をした方がいいという事で注射を打たれました。来週末位に上手くいけば移植の予定です。何とか大きくなってくれて良かった。

[52] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/20 16:41

みなさんこんにちは。真夏日ですね〜。
今でこんな暑かったら夏はどうなるのでしょうか!?

じーのさん
私が通っているヨガは周りが年配の方が多いので先生もあまり無理せず呼吸法を中心にやっています。なので、体がかたい私もなんとかついていけています(^^)
最後のクールダウン、私も気持ちよくて寝てしまいそうです。
じーのさんはもしや飲食業をされているのですか?

べんべんさん
体を動かすと老廃物も出て気持ちまで明るくなりますよね☆コアダンス、普段使わない部分に効きそうですね!
グリーンピース♪スープにしたらおいしそうですね〜。
卵が育ってきてよかったですね☆うまく移植につながりますように!

私は周期的には今週期は卵の状態はいいけれど妊娠の影響でもう1周期様子を見ないといけないらしく、調整中です。「あ〜あ、採卵はまだ先だなぁ。。。」と少し残念に思っていましたが、周期がいいならタイミングにもいいのでは?と思い、今週期は自分達で頑張ってみました☆
妊娠しないから治療をしているのですが、でもでもミラクルが起きなるといいな(^^)
「大丈夫、自分は妊娠できる」と思い続けることが大事だと最近思います。

[53] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 じーの

2011/05/21 17:38

こんにちは。
今日は朝から雨降りで肌寒かったのに午後から暑くなるという変な天気です。

<ぺんぺんさん
家庭菜園と言えども収穫時期は一気に来るから大変ですよね。グリンピースや絹さやはさっと塩ゆでして牛乳と一緒にミキサーにかけてポタージュとか?あと豆ご飯とかもいいですよね〜。クックパッドは昔やってたのですが、今はやめちゃいました。懐かしいです。
来週末に移植ですか!緊張するでしょうけど、楽しみですね。頑張って下さい!

<マロンマロンさん
飲食業、そうなんですよ。パンや焼き菓子製造の自営業です。上司も部下もいないひとり自営業です。夏は熱で地獄ですけどね(笑)。
今周期は卵の状態もいいんですね。治療をしていても基本的にタイミングを取ってまずいという事は殆ど無いみたいですし。マロンマロンさんにミラクルが起こりますように!

今日は判定日でした。
本当は一昨日だったのですが、夫も一緒に行きたいという事で土曜に先延ばしにしてもらいました。
結果、陽性を頂く事が出来ました。クリニックに通い始めた時はIVFまで進むとは想像すらできませんでした。
不安もありましたが、今は思い切って挑戦して良かったと思っています。震災もあり大変な事も多かったですが、ここで皆さんのお話を聞く事で励まされました。ここに書き込む事は最後となりますが、皆さんのこれからの良い結果を願っています。ありがとうございました。

[54] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/22 10:49

じーのさん
おめでとうございます☆よかったですね!
私の勝手な想像ですが、じーのさんは妊娠されているんじゃないかなぁという気がしていました。
最近、本当に周りで妊娠ラッシュなのでそのいい波に私も乗れるように前向きな気持ちでこれからもがんばっていきたいと思います。
私も一年前は自分が体外までするとは思っていませんでした。チャレンジ&あきらめない気持ちが大切ですよね☆
自営業されているんですね!すごいです☆
くれぐれもお体大切に、無理されないようにしてくださいね。ありがとうございました♪

[55] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/23 16:48

こんにちは。
じーのさんおめでとうございます。私もマロンマロンさんと同様に妊娠されているような気がしていました。この流れに私も乗りたいです。災害での体験を聞かせて頂いて、自分が出来る事を考えさせられました。本当におめでとうございます。お身体を大切に無理されないようにして下さいね。
マロンマロンさん卵の状態が良いようで良かったです。ミラクルが起きますように。私達も続けれるよう頑張りましょうね。

私は今ネガティブになってます。漢方の先生からは「この状態で妊娠出来るかな?」と言われちゃいました。低温期と高温期に今周期は分かれてないんです。病院の先生から、子宮内膜の状態が良くないから2個戻そうと言われてたのに、先日確認したら1個だと言われ。今回は戻す前から諦めモードです。これではいけないと思って前向きに!と思うけどなかなか…。

[56] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/26 16:23

今日は黄体検査に行ってきました。
30と数値もよくあとは来週期にいい状態で採卵に持っていけることを願うばかりです。

べんべんさん

はい!一緒に頑張りましょうね☆
先生からそういう言葉を聞くとちょっと気にしちゃいますね。。。
卵って特別な時は2つ戻すことも可能なんですね。1つという決まりがあるのかと思っていました。
私も前回の通院で卵巣の状態が厳しいと言われ、ネガティブになっていました。悪い考えをかき消してなんとか前向きに!と思うのですが、いつもいつも前向きにいられるわけではないですもんね・・・
そういう時はおいしいもの食べたり、ストレス発散してくださいね☆私はこの間、治療での溜まった気持ちを旦那に話して泣いてしまいました。旦那には申し訳なかったのですが、気持ちが楽になってまた頑張ろうという気持ちになれました。
今は前向きになれなくても元気に頑張ろうという気持ちがちゃんと出てきますよ☆一緒にがんばりましょう!

[57] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/28 16:11

こんにちは。
昨日卵を移植して来ました。私は子宮に水が溜まっているのでそれを抜いてからの移植になったのですが、それがなかなか抜けなくて…。つ〜んとした痛みもあるから早く抜けて欲しいと願うばかりでした。きれいに取ってもらい卵を戻してもらいました。移植の後安静が終わったらケーキが出てきてリッチな気分になりました。(^o^)今は生理痛のような痛みがありますが、それ以外は何事もなかったように過ごしてます。最初の時よりガツガツしてないような気がします。
マロンマロンさん血液検査の結果が良くて良かったです。来周期は採卵できるといいですね。あっ、でもまだ高温期中ですよね。ミラクルが起きるのを祈ってます。私も旦那様に当たった事あります。旦那も辛かったと思うのですが、気持ちが楽になれました。夫婦の絆は強くなったのかもしれないです。ストレス発散に美味しいもの食べなきゃ。だけど漢方の先生から肉はほどほどに魚を食べなさいと言われました。魚の方が好きなのでそれはいいのですが、魚は高いですよね。家計が圧迫されるかも(--;)
さくらさんお元気ですか?

[58] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/05/30 14:18

べんべんさん
移植お疲れ様でした!水を抜いてからの移植…
なんだか痛そうですが大丈夫でしたか?
ケーキ☆幸せな気持ちになれますよね(^^)
私も最初の移植後はずっと生理痛のような痛みがありました。
良い結果がでますように☆

私はまだ高温期です。昨日からご飯を食べた後に胸やけがして「これはもしや?」と期待しましたが、生理前から症状が出るわけもなく、期待しすぎな自分に反省…
やはり魚がいいんですね〜。私はお安い鮭ばかり焼いています(^^;)

[59] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/05/31 19:18

こんばんは。
昨日は鍼に行って来ました。生理痛のような痛みがあることを伝えると、痛みが和らぐように鍼を打って下さいました。昨日の夜までは少し軽くなったのですが、腰が痛くて…。寝てても鈍痛。ちょこちょこ起きてしまいました。寝不足になりそう。
水を抜く時は痛くて足がヒクヒクと勝手に動くし、鳥肌は立つし看護師さんに気がつかれたらどうしよう。ちょっと恥ずかしいなあと思ってました。
私も生理が少し遅れただけで、梅干しが食べたくなったりしました。そんな私を見て旦那はあきれ顔。過剰に反応してしまうのわかります。
鮭美味しいですよね。ムニエルやホイル蒸し、南蛮漬けも美味しいですよね。鮭が食べたくなっちゃった。肉を極力食べないようにしてたら少しスリムになりましたよ。ダイエットにもいいですね。

[60] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/06 12:44

べんべんさん
痛みはどうですか?私は鍼をしたことがないのですが、やっぱりすると楽になるんでしょうか?
生理痛のような痛みや腰痛、なんだかいい兆しのような気がします。いい結果になることを祈っています☆
べんべんさんが無事妊娠されたら、この掲示板は今のところ私一人になってさみしい気もしますが、この掲示板がすごく運のある掲示板だと思うので参加できてうれしいです☆

私はといいますと、やっぱり生理が来ちゃいました(^^;)だからこその通院でした(><)
ちょっとがっかりですが、また今週期の採卵に向けて頑張りたいと思います☆前向き前向き♪
今は体にいい生活を心がけています。あ、でもジャンクなものも食べたり適度にストレス発散はしています。体を冷やす砂糖をとらないようにしたり、PCを日中に制限したりとかですかね・・・食生活ももう少し改善して私もスリムになりたい☆

[61] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/09 18:17

今晩は。
マロンマロンさん今周期は採卵なのですね。通院が大変だと思うけど頑張って下さいね。体にいい事頑張ってますね。きっといい方向へ行くと思います。(^o^)でもあんまり頑張り過ぎないで下さいね。
私は今日判定日でした。結果はダメでした。昨日自分で調べてたので、すんなりと結果は受け入れられました。先生から診て貰うまでは凍結した胚を全部使いきったら私は諦めようと思っていたんです。だけど、先生が私の子宮の今の状態が診たいと言われて、内診をしたら水が貯まっていなかったんです。胚は妊娠できるレベルだし、水(子宮内膜の上に汚い血がプカプカ浮いているのです)貯まっていない。子宮内膜も七ミリ以上はあるので子宮の環境が悪かったのだろうと言われました。私のような子宮内膜の状態は珍しいので先生も手探り状態だとおっしゃいました。だけど今度は何回か胚移植の前に何回か洗って子宮の状態を良くしてみようと言って頂いて先生の熱意が伝わって、後ろ向きな自分の背中を押してくれたような気持ちになりました。
持病の先生から女性ホルモンを入れると悪化するので2ヶ月は開けるようにと言われているので8月の後半か9月から通院を再開しようと思います。
体質改善をまた頑張んなきゃ。マロンマロンさん一緒に頑張りましょう。

[62] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/10 10:10

べんべんさん

そうだったんですね〜うぅ…残念ですが、べんべんさんが診てもらっている先生、べんべんさんの体の状態を理解しようとしてくれるいい先生ですね☆
私も前回流産した後、担当の先生から望みはあるからまた頑張っていこう的な話をしてもらって気持ちが軽くなったのを思い出しました。普段は診察も秒察で終わる先生なんですが、その時はちゃんと話をしてくださいました。先生も手探りでいろいろな方法を考えてくれているんですよね。
では、少し休んでから治療再開なんですね☆
私も4カ月治療を休んでいましたが、いろいろ考えられていい時間になりました。ゆっくり心身ともに休めてスタートさせてくださいね☆
一緒に頑張りましょう☆

[63] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/11 13:45

こんにちは。九州では雨が降ってます。ジトジトして嫌だなあ。
マロンマロンさん聞いて下さい。お姑さんが血行を良くする機械を買われたんですけど、説明を受けている時に「嫁に子供が出来ないからそれにはいいのかしら?」と言われたんです。何だか凹んでいる時に更に追い討ちをかけられました。前回も体外で駄目だった翌日位に、「体外のお金を出すから早く孫を…」と言われてその場では泣かなかったけど、かばってくれなかった旦那にも腹がたったし、体外しても出来ないんだからどうしようもないじゃないと少し暫く鬱状態になってたんです。以前は別居だったので顔を見たくなくて暫く顔も出さなかったんですけど、今は同居だからどうしようもありません。普段は私の事お手伝いさんにしか思ってないのに、孫の事になると色々言うし。。。もう少し心に余裕がある時だったら捉え方も違うと思うけど、今は崖から突き落とされた気分です。すいません。愚痴を言ってしまって。前向きに頑張ろうとしても姑さんから言われてまた落ち込んでしまいました。今度は明るい話題にできるようにしますね。

[64] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/12 17:35

べんべんさん

こんにちは。梅雨って湿度が高くて気持ちも沈みがちになってしまいますよね。
お姑さん。。。私は旦那が転勤族でお姑さんとは電話でたまに話す程度、自分からは連絡もとらない、決してできた嫁ではなくエラそうに言えないのですが、お姑さん少し無神経だと思います(ToT)
孫を楽しみにしている気持ちは分かります、そして不妊治療のことも詳しく知らないのだとしてもそれは傷つきますよ〜…
私は自分がお姑さんに子供のことで何か言われたら我慢できないので最近は特にお姑さんと話す機会を作っていません。我ながら自分が子供っぽいなぁと思います(恥)
でも、それだけ言われたらつらいことなんですよね…
べんべんさんは同居されているし顔を合わせないわけにはいかないですよね。。。
軽く流せる時もあれば流せなくて涙が出そうになる時もあると思います。

人は軽い気持ちで勝手なことを言うものなのでべんべんさんの気持ちが傷つかないようにしてあげてください☆
頑張っているんです☆きっとお孫さんをお姑さんに見せてあげられる日がくると思います☆(もちろんそのためだけの治療ではないですが)
お互いいい意味で能天気にマイペースに過ごしていけたらいいですね☆
一緒に頑張りましょう!

[65] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/06/13 19:51

こんばんは。
マロンマロンさんの言葉を聞いて涙が出ちゃいました。姑さんの性格はあんな風だから仕方ないと何度も思って切り替えようとしていたけど、子供の事を言われるとさすがに辛いんです。先日の話しには続きがあって営業の方が「不妊の原因がどちら側にあるのかによって違います。」と言われたんです。姑さんは「どっちに原因があるの?私には解らないから。」と言って私に答えなさいと言わんばかりに私を見るのです。私ははっきりと「原因は私です。」と言いました。ショック通り越してもういいや、旦那に孫を産んでくれる嫁を探してきてあげて!と思いました。もう我慢の限界に来たので、旦那に「私には後2年しか猶予はない。こんな風にストレスがあるなら授かるものも授からない。私は家を出たい。」と言いました。結果家を出ようということになりました。
愚痴ばかりですいません。マロンマロンさんは病院どんな感じですか?

[66] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/15 16:50

べんべんさん
大丈夫ですか?すごく心配です…
お姑さん・・・無神経すぎます。。。
不妊治療をするうえで最大の敵はストレスなのに。
私も原因が自分にあるので、いろいろ考えすぎてそれがストレスにもなっているんだと思います。その上、人からそんな言葉を言われたら・・・
旦那さまにべんべんさんの気持ちは伝えられたんですね。リラックスして過ごしてくださいね。
お姑さん、性格もあるんでしょうがデリカシーのなさに気づいてほしいです。
部外者がえらそうにすみません(><)

私の旦那のことなんですが、最近になってようやく私が治療のことで思いつめてると知ったようです。
一緒に治療をしていてもなかなか同じようには感じられなかったみたいです。
きっとべんべんさんの旦那さまも今回べんべんさんの気持ちを知ることができたんでしょうね。お二人で仲よく過ごしてほしいです☆

私事ですが、私はお姑さんとほとんど連絡はとっていないんです。いくら気遣っても自分が嫌な思いばかりするのに疲れてしまいました。それでも治療を始める前はそんな風には思わなかったのですが、治療を始めてからは自分を大事にして余計なストレスのない環境を作りたいと思い、今はお姑さんとのストレスは無縁でいたいという感じです。。。
なんだか逆に自分の話もしちゃってすみません(><)

愚痴は全然OKですよ〜。こういうところで吐きださないと!ためちゃだめですよ〜(^^)
病院ですが、私は今周期の採卵は排卵障害のため、見送りになってしまいました。
採卵までの道のりが遠すぎて心が折れそうになりますが来周期に向けて体調整えます☆

[67] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/16 20:58

こんばんは。
マロンマロンさんありがとうございます。心配かけてしまってすいません。
たまたま旦那が転勤になり(実家から通える距離なんですけど)遠いし、帰りも遅くなるから…という理由で家を出ると舅さん達に話をしてくれて、トントン拍子で家を出る事になりました。姑さんと喧嘩する前に家を出られて良かった。
マロンマロンさんも姑さんといるとストレス掛かってしまうのですね。治療をしている間は更に余計なストレスかけたくないですよね。家を出たら実家には近寄らないと思います。どこも結婚の次は孫の事ですね。治療をしている友達の姑さんは子供はいなくてもいいよ。二人が仲良くしてくれてたらそれが一番だと言われたそうです。羨ましいかぎりです。
排卵障害で見送りになったのですね。治療で上手く行かないと泣きたくなったりとかしますが、焦っても仕方ない今は苦しいけど、きっといつかは報われるはず!と自分に言い聞かせます。もっと上手くストレス発散出来ないかな?と思うんですけどね。
マロンマロンさんのストレス発散は何ですか?

[68] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/20 14:41

べんべんさん

本当ですね、喧嘩になる前に出られてよかったですね☆いくら腹がたっても喧嘩して家を出るのは避けたいですもんね。
うまく出られてよかったです(^^)
べんべんさんの話を聞いていると、なんだか自分が子供のように思えてます(><)私はお姑さんから子供のことで直接言われたことはなくて、私がお姑さんと合わないのは完全に性格的なもので、私が譲らないのも悪いんだろうなぁと思います。ただ、一緒に長い時間を過ごしたことがないので同居したらやっぱり口出ししてくるかも…ですね。健康でさえいてくれれば、今はつかず離れずの関係がいいです☆

今は上り坂をのぼれているのかも分からないくらい治療がすすまず、正念場って感じです。
ストレス発散・・・私は食べることが好きなのでいけないと分かっていても甘いものを食べてしまったりしてます(^^;)あとは散策に出かけたり、ペットのうさぎと遊んでいる時間が癒されます☆
べんべんさんは何かありますか?

[69] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/22 17:01

こんにちは。
引っ越しの日程も決まり、引っ越し屋さんの見積りなどでバタバタとしています。パートもまた見つけないと…。漢方代が払えません(__;)
姑さん達が健康であればスープの冷めない距離が一番だと思います。介護が必要になればまた同居しなければならないのですが、それまでは新婚気分でいたいと思います。私も姑さんとは性格が合わないです。嫁姑の関係でなかったら多分近づかないですね。
治療していると行き詰まる時ありますよね。だけど前に進むしかないですよね。私は治療期間長いので、段々諦めモードがあります。もう歳だから立ち止まる訳にも行かず…。先生にお任せするしかないですよね。
ストレス発散はやはり私も食べる事なんですよね。駄目だと思いながら甘いものを食べてしまい漢方の先生から怒られてしまいます。何もない時は食べないんですけど。あとはスポーツをしたり、パート先で愚痴を話したりすることですね。独身の時はお買い物だったのですが、今は治療費を考えると買えません。
あっ、一番のストレス発散は温泉に入ってボーっとすることです。温泉大好きなので日帰りで行ったりします。

[70] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/06/25 17:24

39歳目前で、不妊治療二年半になりますてつぞうです。最初から体外で、これまで5回移植、2回陽性を頂きましたが2回とも流産になってしまいました。今度、6回目にチャレンジ予定ですが、いつするかちょっと悩んでます。

マロンマロンさん、ぺんぺんさん、よかったらご一緒させてもらえませんか??

[71] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/27 14:28

てつぞうさんはじめまして宜しくお願いします。
自己紹介しますね。
40歳目前のぺんぺんです。体外を二回しましたが撃沈。凍結の卵を9月位に戻す予定にしています。
てつぞうさんは今はお休み中なのですね。楽しく愚痴なども言いながらお話しましょう。私は九州に住んでいるのですが、てつぞうさんはどちらにお住まいですか?九州は今日は雨が降っていて涼しいのですが、昨日はすごく蒸し暑かったです。昨夜は三回エアコンをつけたり消したりしていました。なのでちょっと寝不足です。

[72] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/27 14:43

こんにちは☆

べんべんさん
引っ越しはバタバタしますよね(^^;)
忙しいと思いますが体調に気をつけてくださいね。
温泉、私も好きです〜♪
去年まで金沢にいたので日帰りなどもよく行ってました。癒されますよね〜。
昨日、久しぶりに遊んできました。鎌倉へ行ってきたのですが、涼しかったので散策日和!
食べ歩きしたり自然に癒されました。
ここのところずっと治療のことばかり考えていたのでリフレッシュできました。

べんべんさんのおっしゃられるように、前に進むしかない、後ろなんて向いていられないですよね。
がむしゃらにはならないように…流れにまかせたいなぁとも思っています。治療をしている中でいろんな感情がわきでてうまくコントロールできませんが、どっしりと構えたいと思います!

てつぞうさん
初めまして!私は今年38歳で関東に住んでいます。
私も最初から体外です、本格的な治療を始めたのは1年前で、一度体外で陽性をいただきましたが、化学流産という結果に終わってしまいました。
その後、採卵できるチャンスを待つ日々です。
私の卵巣年齢は40歳を超えているようです(汗)
ショックですが、再び妊娠できるように頑張っています。
いろいろお話しながら一緒に頑張りましょう☆

[73] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/06/28 01:08

ぺんぺんさん、マロンマロンさん、ありがとうございます。わたしのメールの後でお二人の交信が途絶えてしまったらどうしよう、とちょっとドキドキしてました。

わたしはマロンマロンさんと同じく関東在住です。お二人と同じような年齢のようですので、一緒に頑張っていけたらと思いますので、よろしくお願いします〜!

治療の方は、去年末に心拍確認後に流産してしまい、それから4月に採卵しそのまま移植を試みたのですが陰性、その後は二週間くらい不正出血が続いて下腹部もチクチク痛んだりと体の調子が悪く、採卵後1周期お休みしてました。
本当はもう1周期休もうかと思っていたのですが、今日病院に行ったら、今週期に移植しましょう、と言われました。
わたしの通っている病院は移植前のホルモン値検査をしないのですが、それが不安だったので、今回は移植前に血液検査をしてもらうことにして、その数値が良ければ移植しようかと思っています。

ぺんぺんさんとマロンマロンさんの病院は移植周期のホルモン値検査してますか??

なんかいきなり自分の聞きたいことだけになってしまってすみません。。

[74] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/06/28 14:13

こんにちは。
暑いですね。
マロンマロンさんは金沢にいらっしゃったこともあるのですね。友達も転勤で金沢にいたのですが、海の幸が凄く美味しかったと言ってました。雪が多いんですよね。
鎌倉にいかれてリフレッシュ出来てよかったです。夫婦仲良くが一番ですね。京都には行かれた事ありますか?私一度は京都に行きたくって。生菓子やおつけものを食べたり、竹林を歩きたいんです。

てつぞうさん今周期に戻されることになったのですね。血液検査は生理三日目までと移植前と二回しましたよ。採卵や移植はやはり身体に負担が掛かっているのでしょうね。私は持病が少し悪くなったので2ヶ月は身体を休めるようにと言われ充電期間中とお金を少しでも貯めなきゃと思っています。近いうちに引っ越しをするので貯めるどころかお金が飛んで行きます。(;_;)今から職安に行って来ます。てつぞうさんはパートなどされていますか?

[75] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/06/29 01:07

ぺんぺんさん

ほんと暑いですね。。今年の真夏が思いやられる感じです、今から。特に会社は節電モードで夜はクーラーが切れてしまうので、かなり暑くなります。。

わたしはフルタイムで働いてます。治療してると会社も休まなければならないので、ちょっと肩身は狭いですが、幸い理解のある上司に恵まれたので今のところは治療優先のスケジュールを組めてます。ただ仕事上はやっぱり一歩ひいたポジションになってしまうので、自分自身が吹っ切れるまではちょっと時間はかかりましたね。

ぺんぺんさんは二ヶ月お休みなのですね。きっと、病気との調整も大変なのだと思います。でも、その二ヶ月間に治療費貯めたり、体質改善するなり、焦らずに、前向きな気持ちでゆったり過ごせるとよいですね。わたしも今周期はハリに行ったり、マッサージ行ったりして過ごしました。一ヶ月で何処まで効果があるのか正直分かりませんが、旦那さんには効果あることにして(自分自身にもそう言い聞かせて?)通わせてもらってます σ(^_^;)

マロンマロンさんの鎌倉散策いいですね。まだ紫陽花は咲いてましたか?? 去年の今頃、旦那と2人で鎌倉行ったのを思い出しました。そのときはまだ紫陽花咲いてて綺麗でした、途中少しだけ雨降りましたが、それもまた空気がより綺麗になる感じがして、気持ちよかったです。 私たちは歩くのは大変そうだったので、駅前の貸し自転車でまわったのですが。。

では、お二人とも、お体お大事にしてください☆
おやすみなさい。

[76] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/06/29 01:18

す、すいません、肝心のホルモン値について教えて頂いたのに、コメント忘れてしまいました。。。

わたしのところは生理3日目の検査はありませんでした。移植数日前に検査するらしいのですが、移植前の検査ではどの数値を見てるかご存知ですか? 今の病院に移る前の病院では検査していたのですがハッキリ覚えてなくて。。

ではこんどこそおやすみなさい☆

[77] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/06/29 08:53

みなさんこんにちは!
今日は暑いですね〜(^^;)今のところエアコンなしで過ごしていますが、一緒に暮らしているうさぎがそろそろ暑さに限界がきてるので節電しながらエアコンをつけてしまうかも(><)

べんべんさん
金沢、魚がおいしかったです〜☆
回転寿司のレベルが高くてびっくりしちゃいました。
冬は雪かきなど大変なこともありますが風情があっていいところでしたよ(^^)
実は私は実家が大阪なので京都もよく行きました。
いいですよね!京都☆
それでも離れてしまうと、もっと行っておけばよかったなぁなどと思います。鎌倉に行ったときに竹林を歩いたら京都を思い出しました。

てつぞうさん
てつぞうさんも関東なんですね!
紫陽花、まだ咲いてました!私は北鎌倉の明月院に行ったのですがとてもきれいでよかったです。レンタサイクルされてる方がちらほらいて気持ちよさそうでした♪
私の通う病院では移植当日にホルモン値をはかります。P4という黄体ホルモン値をはかっています。その値が十分でない時はホルモン補充が必要になるそうですよ。
心拍確認後の流産、、、とてもおつらい経験をされていらっしゃるんですね。私は流産後、元々高かったFSHがさらに高くなってしまい採卵もままなりませんが、なんとか頑張っています。不安なことやグチなどなんでも話してスッキリしましょうね☆

[78] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/02 13:59

マロンマロンさん、ぺんぺんさん、こんにちわ。暑いし、何だか今週は仕事もバタバタしてて、わたしは早速夏バテ気味です〜。。お二人とも体調は大丈夫でしょうか??

マロンマロンさんのところは、移植当日の採血でホルモン補充有無を判断するんですね。採血の結果によって移植中止とかは無いのでしょうか?病院によっては採血の結果次第で移植するかどうか決めてるみたいですが、その方が移植が成功する確率が無いのにホルモン補充だけするっていうことが無いから体には安心なのかな?という気がしているのですが、考えすぎですかね? 前回は移植前から不正出血が続いてて、移植後のホルモン補充量がいつもより多かったので、それが不調の原因なのかなって思ってみたり(先生はそんなこと無いでしょうと言ってますが)。。。

木曜日に診察に行ったら、なんか卵胞が予想外の動きをしてたらしく、ホルモンバランスの検査をすることになりましたので、今周期に移植できるかどうか分からなくなってきました(-。-;

なんかお天気が怪しくなってきました。朝はすごく良いお天気だったから、梅雨の晴れ間で沢山洗濯物を干したまま出かけたので心配です。。

では、お二人ともお身体には気をつけて、夏バテせずにお過ごしください☆

[79] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/07/02 18:17

てつぞうさん

前の話の補足ですが、ちょっと忘れてしまっていたましたが、私の通う病院でも当日の採決の結果次第でホルモン補充だけではなく、移植自体も中止になることもあると聞きました。
私は前回凍結卵を使ったので採決の結果の後で解凍をスタートさせたようでした。
私は自然周期移植しか経験したことがないのですが、ホルモン補充周期で移植される方は特に数値をはからなくていいのかもしれませんね。

今周期、移植できるといいですね☆
てつぞうさんも体調に気をつけてくださいね。

[80] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/07/04 13:46

こんにちは。引っ越しが終わり、ようやく片付けも済みました。二人だけの生活はストレスフリーで快適です。

てつぞうさんはフルタイムなら大変ですね。でも理解のある上司に恵まれ羨ましいです。
移植前の検査は何を調べているのかわからないです。移植可能ですと説明を受けただけなんです。移植当日の血液検査はないですね。夏バテ気味の事。体調に気を付けて下さいね。今周期移植できればいいですね。
マロンマロンさん友達も雪かきが大変だったと言ってました。回転寿司も美味しそうですね。お寿司が食べたくなっちゃった。
新居にクーラーの取り付けをしようとしたら、クーラーが長すぎて取り付けが出来なかったんです。そのクーラーは違うものに変えてもらいましたが、水曜日にしか工事が出来ないと言われ今扇風機生活です。マロンマロンさんも新居でクーラーの取り付けが出来ないとかなかったですか?

[81] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/04 19:02

ホルモン値の件、イロイロありがとうございます。早速参考に、と思ったのですが、今日の診察の結果、今周期の移植は中止になってしまいました(>_<)
なんか二週間くらい卵胞の大きさに変化がないので、もう薬で強制的に生理をこさせるって言われました。ガッカリ。。まぁ、この機会に夏休みをとってしまおうかと考えてます。

ぺんぺんさん、新居いいですね〜。うちも二年前に今の家に越してきましたが、気分一新ですよね。クーラーが無いのはちょっとつらいかもしれませんが。。うちは今のところ専ら扇風機で過ごしてますが、この間、夜中に異常に暑いと思って起きたら暖房がガンガンかかってました、、どうやら旦那が寝ぼけてクーラーと間違えてつけちゃったらしいんです。この節電のご時世に(-。-;

ではまた☆

[82] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/07/05 12:47

みなさんこんにちは!

べんべんさん
クーラー、私はとりつけてもらえなかったことはなかったのですが、ベランダに通すホース?の長さが足りなかったり、引っ越しで何度も付け替えをしているので本体の調子が悪くなっていたりとヒヤヒヤさせられることはありました(^^;)
真夏だと業者さんも忙しくてすぐに来てなかったりしますよね…水分をとって体調に気をつけてくださいね。

てつぞうさん
そうなんですね〜。。。残念ですが、またいい機会に移植できますよ☆不安要素がある時はやめたほうがいいと先生も思われたんでしょうね。
フルタイムで働かれているとのこと、いろいろ大変かと思いますが、仕事をしていることで気も紛れたりしますよね(^^)いい上司にめぐまれてよかったですね♪
エアコンのつけ間違い、私もあります。結構危険ですよね(^^;)

私は昨日D3検診でした。
プラノバールを飲んで卵がちゃんと消えていたので今月は自然採卵を目指して頑張ります!

[83] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/07/06 16:21

こんにちは。
てつぞうさんは今回は見送りになったのですね。残念だったですね。でもまたいい時期に移植できるから少しのんびりしてリフレッシュして下さいね。私も以前暖房と冷房を間違えてしまい旦那から怒られたことがあります。私だけでなくて良かった。
マロンマロンさん前の卵ちゃん消えていてよかったです。採卵へ前進ですね。体調に気を付けて下さいね。クーラーも何度も取り付けをすると傷むのですね。今日やっとクーラーが付きます。一階だからこの梅雨時期はじめじめしててドアに少しカビが…(>_<)何かいい方法ないですかね。除湿をする位しかないですよね。

[84] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/08 00:34

なんかネットへの接続が途絶えてしまって、遅くなってしまいました。

暖房と冷房の間違いがこんなに多いなんて驚きました〜 &#160;笑)

マロンマロンさんは採卵に進むのですね、元気な卵ちゃんがとれるとよいですね。

ぺんぺんさん、カビは恐怖ですよね〜。どうしたら良いのでしょうか?ひたすらカビが根を張らないようにこするとかしかなさそうですね。うちはお風呂場を1番ケアしてます。

わたしは一昨日から、超少量なのですが出血してます。なんかイロイロ自分なりに気をつけてるつもりなのに、上手くいかなくてガッカリですよ〜。といっても仕方ないことも分かってるのですがね。。ふ〜。。

こんなに晴天続きで暑いのにまだ関東地方はまだ梅雨明けしないのでしょうかね? では、おやすみなさい☆

[85] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/07/11 17:09

こんにちは。
朝から凄くいい天気だったのに雨雲が掛かり雷がすごい音です。雨もかなり降っています。

今日から新しい職場に行きました。自転車通勤したのですが、日差しは強いし坂道はあるしこれが毎日だと無理と思い明日から車通勤です。駐車場代を払わなくてはならないのでどうしようと思ったのですが日差しに負けました。(;_;)今足も少しプルプルしているので筋肉痛になりそうです。
てつぞうさんはお風呂場のカビに気を使われているのですね。お風呂場ってカビが生えてしまいますよね。以前の職場の方が使用したらすぐに洗って全部拭きあげておくといいよと言われましたが、実行出来てません。てつぞうさんはどんなケアしてますか?
少し出血があるのですね。自分なりに気を付けてるのに上手く行かないと凹みますよね。てつぞうさんだけではないですよ。私もです。自然周期だとなかなか卵が大きくならないし、排卵しているのかもわからないです。生理がいつ来ることやら…

[86] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/12 23:28

こんばんわ。関東は梅雨が開けるやいなや容赦無い暑さが続いてます。

ぺんぺんさん新しいお仕事見つかったのですね。新しい職場は如何ですか?
自動車通勤、かなり羨ましいです。我が家は最寄駅まで10〜15分くらいかかるのですが、この暑さで駅まで行くのもヒト苦労です。

お風呂場のお手入れは母もすぐタオルで拭いてましたが私には無理なので、水気を切る道具(ワイパーのゴムみたいなやつ)で床とか壁の水気を切ってから換気扇をかけてます。水を切るのと切らないのとでは換気の時間が全然違いますよ!

皆さんやっぱりイロイロ悩んでるんですよね。わたしも最近何だか生理の周期が遅い感じがしますし、次回の周期も上手くいくのかしら?と不安ですが前向きにいきたいと思います☆

ではまた〜

[87] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/07/14 13:46

こんにちは。毎日、毎日暑いですね。
マロンマロンさん病院の方はどうですか?最近みえてないので体調など崩されていませんか?
てつぞうさん水切りワイパー購入しました。これなら私にも続けられそうです。水を切るとモワーッとする感じがないですね。教えて頂いてよかったです。
昨日持病の病院へ行ってきました。血液検査はいつもの状態だったので8月の終わりか9月にはまた不妊治療の再開をしたいと先生に伝えたところ「え〜半年は休む予定だったよね。」と驚いた感じ言われ「そんなには…歳だから。」と言って先生に了解を得ました。続けては出来ないから月日だけが過ぎて行くようで…。でも体調を整えないといけないし、自分にできる事をやって行くしかないですよね。

[88] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/16 00:42

ようやく週末になりましたね、しかも三連休!最近仕事がバタバタしているので、週末が本当に待ち遠しいです☆

マロンマロンさん、特に問題無ければよいのですが、ちょっと心配ですね。今日の東京のお月様はとってもキレイでしたね、ご覧になりましたか?

ぺんぺんさん、水切りワイパー買われたのですね。気に入ってもらえたみたいで良かったです。換気扇の時間も大分短縮できますよ!
体調の方、大変ですね。焦る気持ちとってもよく分かります。
でも先生も了解して頂けたのなら、今周期はいよいよ治療ですね、よかったですね。採卵、上手くいきますように♪

わたしは今、2周期連続お休み中で、8月3日に診察予定です。わたしも始められるといいなぁ。

では、皆さん、良い連休をお過ごしください〜

[89] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/07/18 16:27

みなさんお久しぶりです☆
なんだかしばらくパソコンを触らないでいると日数がどんどん経ってしまって・・・
心配をおかけしてしまってごめんなさい(><)
私は先週突然採卵が決定し、採卵することができました。ただ早い段階で採ったので未成熟卵だったので凍結確認できるまではずっと心配でたまらず毎日やきもきしていました。本日、無事凍結確認ができました☆
採卵で2つ採れたのですが1つは前回同様空胞。
結果1つでしたが、無事に成長してくれたのでよかったです。採卵できないんじゃないかと不安になっていましたがホッとしました。早くお迎えにいきたいです☆
それまで体調を整えておこうと思います。

べんべんさん
治療、再開されるんですね!
それと、新しいお仕事始められたのですね(^^)
持病を抱えながらの治療、バランスをとるのが大変だと思いますが無理せず体調を見ながら進めてくださいね。
治療はタイミングも大切ですもんね!
一緒に頑張りましょう!

てつぞうさん
この暑さの中、15分歩くのって結構体力使いますよね。私も買い物に行くときに歩くのですがもう汗だくです・・・通勤だと会社に着くまでに疲れちゃいそうですね(><)水分補給をして気をつけてくださいね☆
てつぞうさんも来月治療を再開されるんですね(^^)
毎日暑いですが、夏に負けない体作りで体力つけていきましょうね!

[90] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/07/19 18:13

こんにちは。お二人はどんな三連休でしたか?私は土曜日は休みだったので旦那とドライブに行ってきました。ランチにオコゼの唐揚げを食べました。カリカリと揚がっていて美味しかったです。
マロンマロンさん無事に採卵が済んで良かったです。凍結までの数日ドキドキでしたね。今度は卵ちゃんのお迎えですね。夏バテしないように体調を整えなきゃですね。
てつぞうさん仕事が忙しかったのですね。三連休はゆっくり過ごせましたか?

ようやく生理が来ました。排卵するまで1ヶ月近く掛かりました。もう一周期休むので治療再開は9月になりそう。

[91] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/19 23:47

こんばんは。

皆さん、お元気そうで何よりです。三連休はあっという間に過ぎてしまいましたね〜。

うちは日曜日に避暑で奥多摩の方にドライブ行きましたが、東京と変わらない暑さでした。。でも、来週夏休みなので、あとちょっと頑張ります☆夏休みが明けたら、今周期にお迎え出来るか診に行ってきます。どうなるかなー?

マロンマロンさん、無事採卵→凍結出来て、まずは一安心ですね。凍結確認の電話、緊張しますよね〜。お迎えまで、体調整えてくださいね。

ぺんぺんさん、
生理が無事きてよかったですね。わたしも最近排卵まで時間がかかってて、今回も生理16日目で全然排卵する気配が無いといって、薬を飲むことになったんですよね(>_<)
次の周期の治療再開にむけて、ゆっくりお過ごしください。

では皆さん、おやすみなさい。

[92] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/07/25 13:09

こんにちは。
毎日暑いですね。パートから帰ってきたら節電と思いつつもクーラー付けてしまいます。

てつぞうさんは今週夏休みなのですね。何処か旅行でも行く予定などありますか?日頃は忙しいでしょうからゆっくり過ごして下さいね。

マロンマロンさんはお盆に帰省などされますか?私は13日に親戚の集まりがあるので長男の嫁としてお手伝いをしなくてはなりません。
最近眠いし、疲れたが取れません。歳だからなのか、夏バテなのか。毎日お昼寝しています。

[93] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/07/27 10:57

みなさんこんにちは☆
まだ蝉の鳴き声を聞かないなぁなんて思っていたら
昨日の夜に蝉の声が聞こえてきました。一匹だけのような声で、なんでこの時間に??と思いました(^^;)

てつぞうさん
夏休みいかがお過ごしですか?
仕事しているとお休みが本当に楽しみになりますよね♪私は今専業主婦なので週末が当たり前のように感じてしまいますが、仕事をしている時はどれだけお休み前がうれしかったことか…☆
夏休みを楽しんでまた新たな気持ちで頑張ってくださいね(^^)
今週期、お迎えできるといいですね♪

べんべんさん
親戚の集まりがあるのですね〜。何かと大変かと思いますが頑張ってきてくださいね!それに比べて私は本当にダメダメな嫁です〜(汗)
旦那の実家のほうは親戚同士の付き合いがないらしく、誰も集まらないので特にお正月やお盆に帰省はしてないんです(^^;)
私も最近朝が起きづらいし体がだるいです〜(><)

[94] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/07/30 16:05

こんにちは。
毎日暑いですね。夕飯はついさっぱりしたものばかりになってます。暑いからあんまり火も使いたくないし。何か簡単でいいおかずがあれば教えて下さい。
てつぞうさんは夏休み満喫中ですか?来月の移植に向けてリフレッシュして下さいね。
マロンマロンさんは帰省されないのですね。家は田舎なので親戚の集まりが何回もあります。開催の家が違うだけで、メンバーはほとんど同じです。最初の正月には何でこんなに何回もあるのだろう?と不思議でした。マロンマロンさんは来月辺りに移植ですか?

生理が来て二週間なのですが、排卵前のおりものらしきものが出てきました。今月は早かったなぁとカレンダーを見ると…排卵が間違いでなければ、生理がお盆休みに掛かるかも〜。まだ高温期には入ってないから気のせいかも。気のせいでありますように。

[95] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/07/31 18:10

皆さん、こんにちわ、すっかりご無沙汰してしまいました。お二人とも、ちょっとお疲れ気味のようですので気を付けてくださいね。

夏休みは四国に行ってきました。気持ちの良い自然と、美味しいご飯とお酒を満喫して、昨日の夜、帰宅しました。普段はお酒を連日飲むのは控えてるのですが、夏休みということで解禁して、毎晩飲んでしまいましたσ(^_^;)あと3日間は自宅でのんびり過ごす予定です。

ぺんぺんさんは親戚の集まりなのですね、いろいろ気を使わなきゃいけなさそうで大変ですね。。頑張ってください。そういうときに生理がくると嫌ですよね、こないといいですね。

マロンマロンさんのところは夏休みにお出掛けされるのでしょうか? 移植は一周期あけられるんですか?? わたしはの方は今週病院に行ってスケジュールが決まります。

ご飯のメニューには悩みますよね。よくやる手抜きオカズは、@すりおろした山芋に塩昆布、ゴマ、ピザ用チーズ、かつお節、ちりめんじゃこを入れて混ぜて(お好みでお醤油をいれて)、油をひかずにフライパンで焼いてお煎餅みたいに海苔でまいて食べる、とか、A春巻きの皮にエビとアボガド、チーズを巻いて(揚げずに)油をちょっと多めにひいたフライパンで焼くとか、Bご飯を炊くときに戻したヒジキと千切りしたニンジンとゴボウ、細切りした油揚げと、お酒/醤油/だしの素を入れて炊く、とかです。手抜きでも、一応、栄養の高そうなものを食べるようにしてますよ。よかったらやってみてくださいね。

では〜♪

[96] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 マロンマロン

2011/08/01 09:15

おはようございます。
このところ気温が低くて過ごしやすいですが、湿度が高くて蒸し暑いですね(><)

べんべんさん
親戚の集まりの時に生理があたらないといいですね〜。
私の手抜き定番ご飯はアボガドしらす丼です。
バージョンが2つあって、
@ご飯にごまを混ぜて丼ぶりに敷き、その上にしらす、アボガドを載せ、さらに半熟卵をのせる。ごま油とポン酢を同量混ぜたものをまわしかける。
Aご飯の上に大根おろしを敷き、その上にしらす、アボガドを載せ、さらに好みでオクラや大葉やみょうがなどを載せる。上からわさびじょうゆをかける。豆腐も意外とあいます。
我が家はこれでこの夏を乗り切っています。
載せるだけなので本当に楽ですよ♪
週一で作ってます(^^)

てつぞうさん
四国いいですね〜(^^)私も行きたいなぁ♪
おいしいご飯を食べたり自然を見ると本当に癒されますよね。残りの夏休みのんびり楽しんでくださいね☆
てつぞうさんの簡単ご飯、おいしそうです〜。

私はなんだかお気楽な生活で移植まで本当にのんびりしています。食生活に気をつけてあとはストレッチをほんの少ししたりなどです(^^;)
最近は片頭痛や体のいろいろな不調は鉄不足が原因なのかな?と思い鶏レバーや小魚をよくとるようにしています。気のせいか立ちくらみがマシになった気がします。女性は慢性的に鉄が不足しているらしいです…食品だけでは難しいのでサプリにも頼っちゃってますが、ここ1、2日朝が起きやすくなりました。

[97] Re: 38歳、初体外でドキドキです 

 ぺんぺん

2011/08/01 14:25

こんにちは。
今テレビを見てびっくり!加藤茶さんが45歳差結婚なんですね。すごい歳の差。話しとか合うのかしら?思いました。
お二人の料理どれも美味しそう〜。どれも栄養考えてありますね。(^○^)今度作ってみます。ありがとうございました。昨日きのこの炊き込みご飯を作ったら普段おかわりしない旦那がおかわりしてました。炊き込みご飯美味しいですよね。あと旦那が好きなのが梅しらすチャーハンです。カリカリ梅干しを小さく切って、大葉を千切り。ご飯を炒めて梅干し、大葉、しらすを入れて中華だしと醤油で味付けします。さっぱりしてて美味しいですよ。

てつぞうさんは四国に行かれてたのですね。うどんは食べられましたか?一度行ったことがありますが、八十八ヶ所参りに行ったのでお寺をまわるだけで精一杯でした。観光もすればよかったなあ。美味しいご飯にお酒でリフレッシュですね。
マロンマロンさん鉄分を多く取るようにしたら体調がよくなられたのですね。やはり食べ物って大事ですね。私は仕事疲れなのかも。四時間しか働いてないのですが、調理関係なのでバタバタしているし汗は流れ落ちるし帰ったらぐったりです。これで通院も始まるとなると体が持つかしら?と思ってしまいます。何だか眠くなってきました。少しお昼寝でもしよ〜っと。

[98] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/08/01 23:47

早速、ネット検索しちゃいました。いや〜すごいですね、45歳差とは。父娘よりも離れてますよね!? ちょっと私には無理ですね。。。

レシピ話、面白いですね。カリカリ梅チャーハンもアボガド丼も美味しそう、早速やってみます!

ぺんぺんさん、帰りは香川まで出てうどんを食べてきました。ただ午後2時過ぎてしまい有名どころは閉まってたので、観光本であいてるところを探して行きました。美味しかったし、やっぱりこっちと比べると断然安くて半額くらいでした。ぺんぺんさんはお寺巡りされたのですね。今回はこんぴらさんだけ行きましたが、あんなにキツイとは思ってませんでした(>_<) 日頃の体力の無さを思い知らされました。。

マロンマロンさん
体調よくなったみたいでよかったですね。鉄分は大事だといいますからね。わたしもシジミ汁とかカツオとか意識して食べつつも"どこまで効果があるのかな?"と思ってしまいますが、やっぱり大事なんですね。

わたしは、夏休み前一週間くらいからサボリ気味だったストレッチを再開しましたよ。ではおやすみなさい☆

[99] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 ぺんぺん

2011/08/05 08:46

おはようございます。
今日はパートが休みなのでのんびりしています。ここ数日腰が痛くて…。寝てても痛いから整骨院に行かなきゃ。
マロンマロンさんアボカド丼の大根おろしバージョンを作りました〜。旦那が美味しい美味しいと言って食べてました。さらに豪華にしたいみたいで、肉を焼いたのを入れたら?とかゴマさばを入れたら?と言ってアイディア出してましたよ。簡単だし、栄養もあるし家のレパートリーに仲間入りです。ご馳走さまでした。
てつぞうさん山芋ステーキ作りましたよ〜。旦那からいつものより色々入ってて超健康的だねと言われました。美味しいと言ってバクバク食べてました。これもまた我が家のレパートリーに仲間入りです。
うどん安くて美味しいですよね。こしがあってまた食べたいなぁって思います。私も旅行などの時日頃の運動不足を感じます。引っ越す前は運動していたのですが最近は全然です。散歩に行こうかな〜と思うのですが夕方でも暑くて…。風呂上がりのストレッチだけしかしてません。
あっ、病院はどうでしたか?

ようやく高温期に入ったようでお盆過ぎて生理が来そうです。病院のお盆休みには掛からないから良かった〜。上手くいけば今月か来月には移植できそうです。

[100] Re: 38歳、初体外でドキドキですA 

 てつぞう

2011/08/07 22:51

こんばんわ、関東は土曜日からまた暑くなってしまいました。。

ぺんぺんさん、生理ずれそうでよかったですね。治療の方も上手く進んで移植出来ると良いですね。

マロンマロンさんも今月か来月に移植ですかね?

わたしの方は今月も卵胞の動きがゆっくりらしいのですが、とりあえず薬は使わずに経過を見ていくことになりました。ゆっくりでもこのまま大きくなっていくなら今月移植出来るそうです。

ますます暑くなりそうだから、体には気をつけましょうね。わたしも早くお二人に教えてもらったレシピ作ります〜。

ではおやすみなさい☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと