1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ

 ノンノン

2011/04/05 00:30

焦らず焦らず…と自分に言い聞かせながら、最近通院をはじめ不妊治療をはじめました。

若い時から生理不順で、何か悩んでいたり、仕事が忙しかったりすると、生理が来ない。。。

なるべくなら自然妊娠を望んでいたので、本格的に治療をする事はせず、35歳を迎えました。

ここ1年ほど順調だった生理も、また不順。。。2か月半くらい来ない(涙)。基礎体温も上がらないので、病院へ行きました。「多のう胞卵巣症候群」と診断され(若い時にも言われたことあります。)クロミッド治療から始めることにしました。

いろいろな方の声を聴いていると、漢方から試した方がよいのかなぁぁとも考えていますが。

…前回の診察の時、3月末までには生理来ると思いますよ。と言われたのですが、未だ来ず。さらに高温期にもならず…。

正直、友人が3人目を授かったり、周りのおめでたい話を聞くと焦ってしまい、すごく考え込んでしまいます。

治療に頑張っている人たちと情報交換含め一緒にお話できれば、心強いと思い、作成させていただきました。

返信=77件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/05 14:05

ノンノンさんはじめまして!
36歳べび待ちもうすぐ3年のぴんくです。

私は病院で検査&治療を始めて2年過ぎました。
病院へ行こうと思ったきっかけは、生理が不順になり生理痛がどんどん酷くなったので、妊娠希望だったのもあり不妊検査と兼ねて行きました。

私も周りのおめでた報告を聞くと、私も早く仲間に入りたいと焦り一人ですっごく考えてしまいました。

こちらで色々情報交換&お話できたら嬉しいです。

[2] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/05 16:39

ぴんくさん、はじめまして☆
返信ありがとうございます。

私はまだ検査段階なのですが、生理不順のため検査も止まっている状態です。

検査のためにもまずは、生理を来させなければいけないのですが、やっぱり薬を使うのは勇気と抵抗があるんです…。けどやらなきゃ進まないですもんね☆
明日にでもまた病院へ行ってきます。

ぴんくさんは、治療&検査はじめられて、原因なども把握されたのですか??

治療法とか私より先輩ですね☆いろいろアドバイスもください。本当に心強いです。私の周りの友人は皆出産済なので、なかなか深く相談できなくて…。

何だか朝イチから低い体温を見ると朝から凹みます。

やっぱり薬で生理をおこさせるべきでしょうか??

[3] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/06 13:19

 さっそくこちらにもおじゃましました〜。

私は、生理周期が23〜28日くらいですが先月は28日、今月26日でリセットしました。
生理前症候群がひどくて、排卵終わった?と思ったと同時に胸は張り、頭痛、吐き気、鬱に襲われます。
そして生理予定くらいになると眠気に変わり、胸もペチャンコ・・・・・はじまると2日目まで生理痛でダウンしちゃう。

昨年の10月から専業主婦になることを決めました。
仕事しながらの不妊治療は大変でしたので。
職場にも気を遣うし、気持ちも焦ってイライラしてしま
う。夫の収入だけでの生活はけっこうハードです
でも、今年は本格的に治療したいって想いが強いので頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

[4] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/06 14:59

ノンノンさんこんにちは!
さくらたいしさん はめまして☆

私も1年半前に色々考え長年勤めた会社を退職しました。
さくらたいしさんと同じ専業主婦です。
私も治療しながらの仕事はかなりストレスで。
金銭面ではかなりキツイですが、お金を稼ぐのはいつでもできるけど、べびちゃんにはリミットがあるので、出来るところまでやりたいと思って決めました。
病院の合間にたまに短期のお仕事したりしてます。

私は検査ではホルモンバランスがやや崩れてたんですが特に原因がなく、クロミフェンを飲みながらタイミング7〜8周期→人工7回それでもかすりもせず
先生に原因不明なのでステップアップを言われ、思い切って体外受精を去年10月にしました。
採卵9個で2個未熟卵、残り受精させてもかろうじて1個受精したんですが、分割が止まり全滅でかなり凹みました。
先生には受精障害と言われ、12月にもう一度採卵し顕微授精をしました。
受精卵も無事にでき、今週期凍結胚を移植しまーす。

って、経験した事ないと、何?何?ですよね。笑。
私もそうでした。
人工も最初はビビッてましたが、3回目くらいから慣れたもんで。
タイミング取る日を気にしなくていいから楽だわ〜なんて。笑

それと、高温期があまり綺麗に上がらず、生理不順になり生理痛も酷くなったのが気になってて、病院の不妊治療では身体を改善って感じではなかったので、去年から不妊の漢方&鍼灸にも行ってます。
身体の不調をすべて聞いてくれて、生理期、排卵期、高温期に合わせた処方をしてくれます。
生理期には、子宮を綺麗にしっかり出血するように、
排卵期までは、卵を育てていい卵が排卵するように、
高温期は体温を維持して内膜をふかふかにしてくれるように、と言った感じに。
私は漢方のお陰か、生理不順もよくなってきて、半年くらいしてからは酷くなった生理痛も治りました!
体温も低めだったのですが前よりは全体的に少し高めに綺麗な二層になった気が・・・

私は本格的に煎じて飲むタイプです。
不味いですが、漢方先生に良薬は口に苦しよ、と言われ頑張って煎じてます。
でも不味いのは最初だけですっかり慣れましたよ。

生理不順に悩む方には、結構いいと思います。
さくらたいしさん、生理前症候群が酷いとのことなのですが、PMSの方も良くなったと聞きました。
読んでるとかなり辛そうで、かわいそうです。。。
お仕事辞めてゆったりして少しでもよくなるといいですね。

ノンノンさん、生理がこないのはやっぱり薬で来させたほうがいい気がしますが、今度漢方の先生にも聞いてみますね。
私の経験上、早めの処置がお勧めです!!

皆さんも何かしてることあったら教えてください♪

[5] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/06 17:35

ぴんくさん

コメントありがとうございます。
さっきまで痛みを紛らわせるために石鹸を作っていました★★★ アレルギー体質なので、無添加のノニ石鹸です。レンタルボックスや手作りショップなどに出店させていただいています。
作っている時は、生理の痛みや精神的な苦しみを忘れることができます(私って弱すぎですよね凹)

みんなそんな想いをして頑張ってるんですよね。
苦しいのは一人じゃない!
女性の身体ってほんと神秘的だと思います・・・。

いつ、どのタイミングでステップアップ(人口授精や体外受精)に進みたいと先生に伝えようかと悩みます。
まずは、主人の精子くんの検査をクリアしてからですよね〜〜〜〜(はぁぁぁぁため息)

なんか、出してと伝えるのも苦痛で。
3〜4日あけて精液採取してくださいと言われても・・・。主人は「そううまくできるもんじゃない」とか言うし。朝、早くて夜遅くに帰ってくるし・・・。

なんか疲れちゃって。

すみません(T_T)また愚痴ですね

生理の時ってなんでこうへこむんでしょうね
早く終わってtryしたい!!!
私も漢方のこと勉強したいです。

食生活では、豆乳とルイボスティーかかさず飲んでます。できるだけ冷えないように生姜をすってお味噌汁やお茶に入れてます。

また何か情報があれば教えてください。

[6] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/06 19:35

短期の仕事をちょこちょこチェックしてて、PC開いたのでまたまた来ちゃいました^0^

さくらたいしさん、石鹸作ってるんですか!
いい趣味&お仕事(にもなり?)羨ましいです。
私今そういうの何もなくて・・・
無添加のノニ石鹸気になります。
弱くないですよ〜〜〜他のことに集中してると痛みとか忘れられるのわかります。

私は先生に言われるがままステップアップしました。
だいたいこのくらいっていう回数があるみたいで、人工受精は6回目までに妊娠出来ないと次に進むそうです。
出来る人は6回目までに出来るそう。。

私もダンナに言うのに気使いましたよぉ 苦痛にもなりました。
検査の時は意外に協力的だったのですが、人工受精は毎回精子くんを持って行くんだけど、採ってね、とだけ言うと、ただの種馬っぽく感じるみたいなので、一緒にお手伝いしてあげながら・・・
男の人って検査されるのが恐いと思う人多いみたいです。
どんな結果なのか。。。

ルイボスティー私も飲んでます♪
生姜も紅茶に入れたりしてよく飲んでました。
両方最近ちょっとさぼりぎみですが。
最初ハマルんですが、飽きっぽくて。

最近のハマッてる物は“湯たんぽ”です。
ゴム製にモコモコのカバーが付いてるのを買ったんですが、猫ちゃん抱っこしてるみたいで温かく気持ちい。
昼間も夜寝る時も使ってますが、朝まで温かくて身体もホカホカです。

昔は生理くると、来ちゃった〜くらいにしか思わなかったんですが、生理も大切だと不妊治療を始めてつくづく思ったので、さくらたいしさんも辛い気持ちや愚痴はここに書いてゆっくりした気持ちで過ごしてくださ〜い。
いつでも聞きます。

[7] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/06 23:40

ぴんくさん、さくらたいしさん、こんばんは☆
色々情報ありがとうございます。
お二人のコメント聞くと、思わずPCの前で「うん。うん。」と同感してうなずいてしまいます。

私もこの3月で短期パートが終了しました。
今は専業主婦ですが、気を紛らわすためにもまたパートを探したいなぁぁと思ってます。
でもまずは治療に専念しようと…。
こちらの仕事探しも焦らず決めていこうと思ってます。

やっぱり冷え症は天敵ですね〜(笑)。
私も冷え症で、手と足の冷えには悩まされてます。
この冬はムートンブーツと寝る前の“ゆず茶”で乗り越えました。そして“湯たんぽ”にもお世話になりました。
ただ“ゆず茶”は、太りました(笑)。

“ルイボスティー”は良いと聞きますよね〜♪今度買ってこよっと☆

今日も36.3℃…。もう朝から嫌になっちゃいます…。明日こそ病院へ行ってきます。
昔、通っていた病院では不順になるとツムラの漢方を処方していくれたんですけど、今回は漢方の処方はなさそう。

治療の愚痴だけではなく、旦那ちゃんの愚痴などなど、
色々聞きますので、溜めないでココで全部吐き出しちゃいましょ!!

[8] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/06 23:58

ノンノンさん ぴんくさん

コメントありがとうございます。
痛みで眠れなくて、さっき薬を飲みました。夫が朝5:30起床なのでTVも電気も消されて・・・眠れない私はノートパソコンのあるキッチンへ仕方なく凹

生理の量が今回は半端ないです(#_#)
いつもはタンポンして寝るんですが、朝まで持たないので大きいナプキンにレギンスの上からパジャマしてます。
明日からは量は減るはずなんだけれど、二日目がかなりヤバイです。冷え症の私は年中靴下はいて寝てます

あ・・・・!薬効いてきたかも?

今日姪っ子から「いつ赤ちゃんできるの?」とメールがきました。(離れて住んでいる小6の子)
返事に困っちゃいました。
子供相手に「頑張ってるんだけどねー」とも言えず

とほほほ・・・な私で。

でわ、また明日★
おやすみなさい

[9] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/07 09:35

ノンノンさん さくらたいしさん
おはようございます。

ノンノンさんの姪っ子ちゃんのコメント、とっても微笑ましいですが、確かに返事には困っちゃいますね〜

さくらたいしさん生理の量多いんですね。
それも大変そうですが、私はちゃんとした出血が一日半続くかな〜って感じで、しかもずっと普通用で足りちゃって(><)
2日目終わり近くにはオリモノシートで足りそう?って感じで。
昔から多いほうではなく楽でいいと思ってたけど更に減った感じで、内膜の厚さにも関係すると知ってからは、生理が始まると量がこれくらいでいいのかな?大丈夫?ってすっごく気になって気になって。

みなさん色々冷え対策されてるんですね。

ダンナの愚痴は、、、言い出したらキリないです。笑
結婚丸3年過ぎて、ようやくペースがつかめてあまりイライラしなくなったけど、最初はちょっとしたことで(怒怒)

専業になってから、昼間は韓流ドラマはまってます♪
そこで擬似恋愛☆

家にいると、特に高温期の時期は、今○日目、今日で○日目って数えちゃって、体温下がって落ち込むを繰り返して精神的に良くないので、なるべく他に気が行くようにしてるんですが、それがまた意識しちゃってますよね。
皆さん昼間は何して過ごしてますか?

今日は病院で、初めての凍結胚の移植です。
昨日から融解してもらって1日培養してからの胚なんですが、融解したあと無事生きててくれれば。。。

ノンノンさんも今日は病院行くのかな?


[10] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/07 10:03

おはようございます☆

お掃除&お洗濯済ませてから私も11時位〜病院へ行ってきます。今朝も36.2・・・凹。

ぴんくさん、旦那の愚痴言い出したらキリがない(笑)。
一緒です(笑)。うちも5年経ちだいぶ落ち着いてきたんだよ。

落ち着いた頃には、それなりにお互い歳もとっていて子供には焦りますよね〜。

今日は、ちゃんと聞きたい事、先生に伝えてお話し聞いてこよ。またのちほど…。

[11] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/07 13:58

先ほど、病院へ行ってきました。
今日は代診の先生でした。何だかこの先生の方が話しやすいっ。

やっぱり「多のう胞卵巣症候群」は歳と共に頻繁に起こりやすくなるとの事。

例えば、12回の排卵のうち
・20代の頃は3回だけが「多のう胞」になってしまうが、8回は正常。
だけど、歳になればなるほど「多のう胞」になってしまう回数は増えるってこと。。。

いずれにせよ生理がこなければ次の検査(採血によるホルモン測定や卵管検査)も出来ないので…という事で、生理を薬で起こさせることにしました。

生理がきたら、クロミッド治療をしてタイミングを図るそうです。。。


私が通院をはじめた事。「多のう胞卵巣症候群」である事。主人にはお話し出来ていません。
今後、お話しをしないといけないんだろうけど、なかなか言えない(話せない)ものですね…(悲)。
治療を進めていく上で、それこそタイミングがきたら言います。


お仕事をしていた頃は、やりたい事、やらなきゃいけない事たくさんあったのに、こうして時間に余裕ができるとついつい「まぁいいか〜明日にしよっ。」て怠けてしまいます。そしてメリハリのない生活になってしまいます。(二度寝とかしちゃってる時もあるわ(笑))

午前中は掃除をして、お昼間は買い物に行ったり、最近おさぼり気味だったゴルフ練習に行ってみたり…。
でもやっぱり私は働いている方があってる気がします。

ぴんくさん、病院どうでした?

[12] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/07 20:08

こんばんは☆

午後から病院行ってきました。
卵ちゃんは、桑実胚になった受精卵を融解して培養したんですが、無事胚盤胞に育ってくれてました〜

皆さん知ってるかもしれませんが、受精すると卵が二分割(1日目)→四分割(2日目)→八分割(3日目)→桑実胚(4日目)→胚盤胞(5日目)→殻をやぶって孵化して→着床 になる途中の桑実胚で、本当は4日目に桑実胚になっていないといけないのが、5日目でやっと桑実胚になった卵を凍結してたので、融解して成長するか不安でした。
5日目の胚盤胞にしてお腹に戻すと、着床率が上がるそうです。
あまりいい胚(受精卵)ではなかったので、期待せずに2週間過ごしまーす。

ノンノンさん、私も同じ同じ!
仕事してた時は時間があったらあれも、これも、ここも整理したい・・・と色々思ってたのに、いざ時間が出来るといつでも出来ると思いグータラ。。。
二度寝、しょっちゅうです!
仕事などで時間を縛られないとダメなタイプでした。

生理がきたら次に進めるので、これからですね。
多のう胞、良く知らなかったので勉強してみます。
女性の身体って色々複雑ですよね。
ダンナ様にはノンノンさんのいいタイミングで言えればいいと思います。
通院始めたって言わないほうが、タイミング取る日も誘いやすい気がします。

ダンナが帰ってきました〜。

[13] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/08 19:31

あーあー。
昨夜から「プラノバール」という生理をおこさせる薬を飲んだのに、朝から体温計り凹。

何か考え過ぎなのかな〜…。
私意外と神経質というか、精神状態が悪いとすぐ生理に影響するんだよな〜。

あまり考え過ぎずストレスを溜めないでっというけど、歳と共に考えちゃいますよねっ。

ぴんくさん順調に育ってますね☆

[14] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/11 14:47

こんにちは。

ノンノンさん生理どうですか?
体温も、上がって欲しいのに低いとか、下がって欲しいのに高いと、ホント凹みますよね。
わかります〜
気にしないようにって言われても、すっごく気になっちゃいます。
どうしたら気にしないでいれるのか。。。

今日は鍼灸へ行ってきました。
先生は色々話も聞いてくれるし、行くようになって色んなストレスから少しずつだけど解放された感じです。

少し前までは、ダンナのちょっとした事でもイライラしてストレス溜めて爆発してたんですが(笑)
今はなんとか前より減りました。ってゆーか、減らしました。笑。気にしないように。

今日も暖かくてすっかり春ですね。

[15] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/14 01:11

ぴんくさん、さくらたいしさん、こんばんは。

今日で1週間の薬(生理をおこさせる)飲み終えました。
飲み続けて4日間は全く高温期にならず(体温計壊れてるんじゃないかと思ったわ)、不安で病院行きました。
そしたら「山型になってますから大丈夫ですよ…。」って…36.38、36.40、36.48、36.50だったら不安ですよね〜。で、結局飲み続けて5日目の朝、36.79まで上がりました。昨日は36.7。
このまま順調に上がってくれてて下がった時に生理が来てくれればいいんだけどっ。

先生から『生理こないな〜』とか『多のう胞卵巣症候群だから(泣)』とか考え過ぎると、余計ストレスになって負担になりますよっ。と言われたけどどうしても考えちゃいますよね〜。しかも焦っちゃいますよね〜。

って事で私もう一度お仕事さがす事にします。
パート形態で通院の妨げにならないようなお仕事を。
仕事をする事で身体の負担になるかもしれないけど、専業主婦として家にずっといるのも結構つらいものがあって…。
働いても働かなくても、自分の心にもお財布にも余裕を持って、治療優先に考えていこうと思っています。


今後の治療&検査予定ですが、生理がきたら血液検査を
し、D5くらい〜誘発剤(クロミッド)を飲み、タイミングを図る。と言ってました。
でも計算していくと、ちょうどタイミングの時、GW中で実家に帰省してると思うんです。。。さすがに、実家では出来なくて。。。
5月はなんとバッドタイミング(悲)。
日にちによっては、今回は血液検査&卵管造影検査のみになるかも。
あ〜、貴重の1(ワン)チャンスを無駄にしたくないんだけどなぁ。


みなさん、「クロミッド療法」「卵管造影検査」やられた事ありますか?
クロミッドは副作用(胸やけとか気持ち悪くなるらしい)ありますか?
卵管造影検査は、ものすごい痛い。とも聞きますが、どうでしたか?

[16] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/14 15:26

みなさんこんにちは

早速ですがノンノンさん!
私は、転院してすぐ(二回目で)卵管造影検査をしました。私も初めてでしたので不安でたまりませんでした。

検査は通水するんですが、(エコーをみながら)カテーテルを卵管から子宮めがけて挿します。注射器の中の液体を通す時、めっちゃ痛かったです。

最初は大丈夫〜〜〜って思っていたけど、3秒で子宮が重くなって・・・・・

そして、泣きました(T_T)
看護師さん二人に脚が浮かないように押さえられながら「痛い痛いぃぃ」とまるで子供のように泣きました。

人によっては全く痛みを感じないとか聞きますが、私は痛かったです。もしかして卵管詰まってんじゃ??と不安だったけど、左右の卵管はきれいに通っていました。
レントゲンも見せてもらえたので子宮の形や卵管もハッキリ通水されたあとが写っていましたよ。

怖いと思うけれど、大丈夫です!
痛がりのわたしでもクリアできたから!

深く深呼吸を繰り返してくださいね。

大丈夫です。私達女性は強いのです。がんばりましょうね。

[17] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/15 22:35

みなさんこんばんは☆

ノンノンさん、私は病院行って何回目かに検査しました。
さくらたいしさんの検査、読んでるだけで痛い感じが伝わってきました!
私は言われる程痛みは全然なく、生理痛の鈍痛っぽい感じのお腹の痛みだったです。
なので、あまりイヤなイメージは残ってないです。
卵管造影の後は3周期くらい妊娠しやすい時期になるらしいですから、頑張ってくださーい。
薬も人によると思いますが、気持ち悪いとかの副作用っぽい症状はなかったです。ただ太りました。。。

あまり構えずに気持ち楽に行ってきてください♪

私はダンナの実家に泊まったときジャストタイミングになってしまい、コソコソと仲良ししちゃいました。(汗)
なので、ノンノンさんももし実家でもがんばれたら。ぜひ。笑。

私は今日から腰が少しづつ重くなってきて、リセットが近いような予感です(><)

[18] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/16 12:48

みなさんこんにちは。


ぴんくさん、実家でコソコソ・・・(うんうんわかります)でも頑張る気持、大切ですよね。
タイミングが合っているといいですね。

私も、今排卵直前です。
でも今夜はできません(主人が飲み会)
明日、明後日頑張ります。

[19] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/17 20:02

みなさんこんばんは。

さくらたいしさん「くじけないっ」の方でも読ませていただきました。なんとかタイミング合うといいですね☆

私は、37℃前後の高温期キープでホッとしているところですが、何だか生理前なのかイライラしちゃって旦那さんとケンカ中。
本当こんなんでタイミング合うのかなぁぁぁぁ。。。

[20] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/17 22:52

ノンノンさん

むこうのトピもご覧になったのですね〜〜(ありがとう)

今夜は頑張らねば・・・・・
だがしかし!
すでに夫は夢の中〜〜〜〜(ふぅぅっため息〜)

私もしょっちゅうけんかばかりですよぉ

拒否られたりとかしたら泣けてくるし。

でも、がんばりましょうね。

[21] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/18 15:51

みなさんこんにちは。

くじけない、私も見させてもらってます。
タイミングの時は私も同じ気持ちでしたので、すっごくよくわかる〜と思いながら読ませてもらいました。

私もイライラして喧嘩ばっかりしてて。。
タイミングをどう持っていくかを色々考えてると、自分が惨めに感じて。

さくらたいしさん、タイミングどうだったですか。
なんとか間に合ったらいいですね。

ノンノンさん体温いい感じで良かったじゃないですか〜
タイミングもあるし、仲直りできるといいです。


私は判定日まで待ちきれずフライングしちゃって、、、
ダメでしたぁ。。。

また頑張ります!

[22] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/19 10:18

みなさんおはようございます。

ノンノンさんぴんくさん、コメントありがとうございます。
夫が昨夜「マカ飲んでみる」って言ってくれました。
些細なことかもしれませんが、気持ちが通じた気がしてとても嬉しかったです。
私のほうは、毎日豆乳&ルイボスティー(温かい)と大豆を摂るようにしています。最初は豆乳が苦手でしたが、最近は平気になってきました。

ノンノンさんの体温、気になりますね。
今日は何日目ですか?
16日目からだと、検査薬使えますよね?(チェックワンファスト)
良い結果がでること祈ってます。もし、生理がはじまってしまっても、諦めずに頑張りましょうね。

[23] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/04/19 10:55

仲間に入れて下さい〜。
私も昨年から初めて専業主婦になって不妊治療中です。

治療中一度妊娠しましたが、6週で流産。
その後一向に授からず、流産手術後の癒着があるかも
知れないので来週卵管造影します。

私も多嚢胞気味ですが、なんとか自力排卵があるので
今まではとくに薬は飲んでいませんでしたが、
来週期からクロミッドを服用して、
タイミングかAIHにするか先生と相談する予定です。
主人のおたまくんも運動率があんまり良く無いので。。。

私も仕事しようかな〜と思う事あるんですが、
AIH3回してダメなら体外へと考えているので
まだ専業主婦のままでいる予定です。。。

パンを焼いたり、手芸したり、
今までゆっくり出来なかった事をしながら
高温期のモヤモヤ期間もなんとか乗り切っています(苦笑)

時々遊びに来ます、宜しくお願いします。

[24] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/19 15:43

はっさくさんはじめまして☆
書き込みありがとうございます。些細なことでもここで発散できれば…と思ってますのでいろいろお話ししましょうね☆

さくらたいしさん、私は検査薬っていう段階じゃないですよ〜。今は3か月くらい来ない生理をおこさせている状態なんです。。。まずは生理を来させてからタイミングってことですねっっ。

3か月も不順だと本当イライラします。肌の調子もイマイチだし…。
だけど、いつか会えるベイビーのためにもせめて若作りだけはしないとね(笑)。

[25] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/20 08:14

おはようございます。

はっさくさん
はじめまして。
これからステップアップなさるんですね! 私も早くステップアップしたい気持ちがありますが、先生が卵管造影のあと三ヶ月は自然妊娠できる可能性が高くなるからしばらくはタイミング法になりそうです
頑張りましょうね

ノンノンさん
生理が来ないって大変ですね
お薬で生理をおこさせるってことは体にリスクはないですか?私の友達も半年くらい生理が来ない子でしたが、妊娠しました(ビックリ)なんかちゃんと生理きてる私はなかなかできないのに。
ところで・・・・若づくりって(笑)何してるんですかぁ?????教えてくださ〜〜〜〜い!

[26] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/20 08:31

おはようございます。

はっさくさん初めまして☆
パン焼いたり手芸したり、いい趣味ですね〜
私も高温期の乗り越えかたを考えないと。。。
いつも耐えられません(><)
ステップアップを検討されてるんですね。私も体外へステップアップしたばかりですが、お役に立てる情報があればお伝えしますね。
今は凍結卵を移植して明日結果ですが、フライングしたらダメでした〜。また頑張ります。

さくらたいしさん、旦那さんマカ飲んでくれるって、良かったですね!私の旦那もサプリ嫌いで飲んでくれなかったのが、漢方で男性にもいいって言われたのを用意しておけば飲んでくれるようになった時、それだけでも嬉しかったです。
飲んだ?飲んだ?って聞くより、錠剤を小さいお皿に出してお水と用意して、出してあるからねって言うと飲んでます。
少しでも効果が出るといいですね!

ノンノンさん、仲直りしたかしら?

最近テレビで不妊を取り上げた番組多いですね。
私たちのとはちょっとずれてますが。

[27] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/04/20 09:49

ノンノンさん
お返事ありがとうございます。
不妊治療をしている事は両親しか知りません。
友達にも言い辛く、ここで色々お話出来ると励みになります!
私も昨年生理を起こす薬を飲みましたよ。
その月は無排卵で生理が来て、次の月からはちゃんと排卵してる
生理が来るようになりました。(普通より遅れ気味ですが)
頑張りましょうね!

さくらたいしさん
お返事ありがとうございます。
卵管造影後は妊娠しやすいと聞きますよね!
私も期待しています。
造影剤で滑りやすくなって精子くんと卵ちゃんが上手く
出会って欲しいですね!
うちも主人が先月からマカを飲み始めてくれました〜。
ヤマノのマカなので1日10粒はちょっと辛そうですが(苦笑)
効果を期待したいですね!

ぴんくさん
お返事ありがとうございます。
体外に進まれてるんですね!
うちはフーナーが良好なのでもしかしたらAIHはやるだけ
無駄なような気もしてきて、体外に早く進みたい気もあります。
AIHで排卵誘発剤を使って卵ちゃんをいっぱい出してしまったら、
体外に行った時に良い卵ちゃんが少なくなってしうかも?
と思ったりしてます。
1日でも若いうちに良い卵ちゃんは凍結した方が良いのかな?とか。
加齢は待ってくれないので、なかなか難しいですね。。。
高温期の過ごし方としては、ファータイルストレッチっていう
本を見ながらストレッチしてみたりもしてますよ〜。
フライングってついしてしまいますよね。。。
私も何本検査薬無駄にした事か(苦笑)
頑張りましょうね!

[28] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/23 12:32

皆さんこんにちは。

木曜日に病院判定で、やっぱりまっちろけでした。
わかっていたので、前回よりショックが和らぎました。笑。
次回に向けてまたがんばります。

もうすぐGWですね。
うちのダンナは10連休になるらしく、何しよ〜って感じです〜。
旅行の計画でも立ててればいいですけど、特に何も考えてなかったので。
多分、映画見たりお買い物したり外食って感じかな〜
皆さんは何か計画してますか?

[29] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/24 09:45

みなさん、おはようございます。

今日は日曜日で、夫が休み!なので、朝寝坊することができて幸せな朝です。
私は夕方からのバイトなので、それまではゆっくりしていようと思います。

ノンノンさん
その後体調はどうですか?
生理のお迎え・・・ありそうですか?

はっさくさん
旦那様の検査が異常なし・・・なのですね。
では、ステップアップも近くなりそう〜〜!頑張ってね。

ピンクさん
お気持ち凄くわかります(私も何度も経験しました)
なんだか落ち込んじゃう気持ち・・・。
でも、前を向いて頑張りましょうね


今ホントなら黄体期で体温が上がるはずなんですが、今朝やっと36.50になったところです。
あと一週間でリセット予定(大丈夫でしょうか私)
次回、病院の時に相談してみようと思います。

[30] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/04/24 10:56

おはようございます。

さくらたいしさん
うちは主人のおたまくんの運動率、悪いんですよ。。。
今週期は卵管造影の周期なのでタイミングお休みで暇です(笑)
うちのクリニックは卵管造影の周期はタイミング取っては
いけないんですよ〜。


うちは主人の仕事が祝日関係無しなので、GWといっても
普段通りです〜。
今日もお天気が良くて、お隣さんも、階下に住んでる家族も、
去年産まれた新生児とおでかけに行かれました〜。
泣き声でわかります。。。
なかなか厳しい環境に住んでいます(苦笑)

[31] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/25 00:13

みなさんこんばんわ


はっさくさん

卵管造影検査あと、タイミングをとらないって方針の病院もあるのですね。
私の場合は、直後の排卵期でのタイミングOK出ましたので一周期も無駄にしたくなくて(笑)即、頑張りました。いろいろなんですね〜〜
結果、リセットしたんですが・・・・。

うちも主人がGW関係のない仕事をしているので、はっさくさんのところと一緒ですよ〜
5/1に休みが合うか合わないかってところです。

今日からやっと体温があがってきました。
このまま上がり続けてくれればいいのに・・と願っていますが

はっさくさんの住まわれてる環境、先月までうちも全く似ていましたよ!お隣さんに小さいお子さんがいたので・・今は引っ越されたようで、静かです。

[32] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/25 14:17

お久しぶりです☆
昨日、3か月ぶりに生理迎えました。
久しぶりで重ーい。。。生理痛も酷ーい。。。
今日、血液検査のため病院行ってきます。
そしてクロミッド(排卵誘発剤)を飲むことになると思います。。。

我が家のGWはカレンダー通り+5/1は出勤になったので、29日〜私は自分の実家に帰省し、3日〜旦那さんの実家で合流します。

タイミング・・・どうなることやら・・・

[33] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/25 15:20

みなさんこんにちは

ノンノンさん
お久しぶりです〜〜。
生理来たんですね 良かったです。
生理痛はキツいかもしれませんが、はじまってしまえば次へのステップになるので乗り越えて頑張ってください。GWがタイミング時期ですね〜〜〜〜場所が変わってもしかしたらいい刺激となり、ベビちゃん授かるかもしれませんよぉぉ!!!
コソコソ・・・と、もしくは堂々と(笑)仲良くしてくださいね!旦那様が協力してくださるといいですね。

私は今朝から少しお腹がチクチクしています。
少し心配です↓↓ それにおりものの色が気になっています。少し汚れた感じの・・・。
なにか炎症おこしてしまったのかと気になります。今朝の体温はやっと36.60でした。このまま上がりますように〜〜〜〜

[34] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/26 12:01

みなさんこんにちは。

ノンノンさん生理きて良かったですね!
私も昨日やっときました。移植の為のホルモンの薬を飲んでたのでなかなか体温が下がらずリセットもしなくて。これで一安心。
ノンノンさんGWタイミング取れるといいですね☆
私も頑張ります〜

さくらたいしさん体温上がりがゆっくりなんですね。
私もよくある事なので、心配する気持ちよくわかります。毎朝計りながら気にしすぎてよくないです。
おりもの心配ですね。いつもと違う感じなのかしら?

はっさくさん周りにおちびちゃんが居るんですね。
うちの周りもウジャウジャいますよ!
住宅街なので仕方ないんですが、最初はすぐ出来ると思ってこの環境選んだので・・・
今じゃ後悔。。。

ではまた!

[35] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/04/26 13:30

ノンノンさん
生理痛大丈夫ですか?
薬で生理起こすとホントに痛さがハンパないですよね。
クロミッドは双子ちゃんの確率もあがるらしいので
ちょっと期待しませんか?私だけかな?(笑)
タイミング取れたら良いですね!


さくらたいしさん
おりものは排卵出血じゃないですか?
排卵後に出る人も多いみたいですよ〜。
体温順調ですか?私は低温期からガタガタですよ〜(苦笑)


ぴんくさん
私も「子供が出来たら!」と思ってここに住みました。
近くに大きい公園もあるし、子持ちにはもってこいの環境です。
来年にはベビーカーを押して散歩するのだ!という意気込みで頑張ります!


お休みの方もお仕事の方も良いGWを〜

[36] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/04/26 20:13

昨日、病院へ行ってきました。
血液検査(ホルモン検査)だけしてきました。
タイミングは7日前後かなぁぁって事です。

今回は色々悩んだんだけど、クロミッド見送りました。
私、薬のアレルギーがあって、すぐ副作用起こしちゃうんです。。。帰省中に具合悪くなったら…ってことも考えて今回は自然で頑張ってみようと思います。

今日で3日目。生理痛は治まりましたが、まだ多いんだ〜(やっぱり3ケ月分か?!(笑))。

[37] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/28 07:23

おはようございます

今朝は体温が下がりました。
明後日くらいからリセットあるかもしれません。
高温期が少し短い気がするので、次の病院の時先生に相談してみます。

ノンノンさん
生理の量多いですか。
私も三日目くらいまでは多いです
四日目からはもう終わり?みたいに減ります。
生理後のタイミング!頑張ってくださいね〜〜〜

[38] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/28 20:03

みなさんこんばんは☆

さくらたいしさん、高温期短めですか。
私も以前短くて心配しました。低温から高温の以降もゆっくりで。今は漢方などで少しづつ改善してきてるかなぁ
でもまだ不安定です。病院の先生は、二層になってるから大丈夫って言うんですが。。。

ノンノンさん薬の副作用辛いですね。今回は自然にですね!
本当は自然が一番ですもんね。
私もリセットが25日にやっときたので、GW終わり頃はタイミング取れるようがんばります。
移植周期だったので、すっかりご無沙汰でヤバイです(汗)
お互いタイミング取れるといいですね〜

[39] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/04/29 12:28

みなさんこんにちは。

昨夜寝つきが悪くて、今朝はとーーーーーっても眠かったです。これは例のPMSだわぁぁぁ凹
基礎体温は下がってきて36.40ですし・・・・。
顔はパンパンにむくんでしまってます(泣)
バイトあるのに腰痛酷くて、しかも腱鞘炎になっちゃってもう最悪なコンディションな私。

みなさんの元気をくださ〜〜〜〜〜〜〜い!!!

[40] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/29 14:50

さくらたいしさん、リセットの予感ですか。。。
腰痛の中バイトは辛いですよね(><)
もうお仕事かしら?

大変ですが頑張ってください!!
次に向けて一緒に頑張りましょう!


[41] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/04/29 16:07

みなさんこんにちは。

オセロの松嶋尚美ちゃんが妊娠しましたね〜。
(KLCで不妊治療をしてるっていう噂もありましたね)
39歳という事で、ちょっと希望が持てました〜。

しかしながら、5週で報告って早すぎない?って
思ってしまいました〜。たぶん心拍とかまだでしょうし。
自分が6週で流産してしまったので。。。
無事に出産して欲しいです。
そして相方の中島さんの体調も気になります。。。
実際、隣でどんどん幸せになっていく人を見ていたら
ちょっと辛いとかあったりするのかな?とか思いますが、
それは私の心が狭いんですよね(苦笑)
最近は妊婦さんを見たら、出来るだけ妊娠菌分けてくれ〜!!!
と思うように心がけています。


今週期はみなさんタイミングなのですね!
私は今週期は見送り周期なので皆さんを応援してます〜!
先日、主人のおたまくんを再び検査したところ、
運動率が少しUPしてました〜、マカのおかげでしょうか。
卵管造影の結果も、特に癒着とかも無かったので安心して
来週期に臨みます!

良い季節になってきたのでタイミングで良い結果が出るかもですね。
4月5月は妊娠しやすいと聞きますし。

[42] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/04/30 14:18

みなさんこんにちは。

オセロの松嶋さんおめでたですね〜!
治療してたのか気になってました。
噂があったんですか?
39歳という事で、勇気出ますよね。
でもまだ5週なんですか?
知らなかったです。だからしばらく安静になんですね。

はっさくさん、運動率UPおめでとうございます♪
嬉しいですね。

春なので、皆さん新しい出会いの季節に期待しましょ!

[43] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/03 14:45

こんにちは!

GW皆さんどうお過ごしですか?
私は明日だけ休みです。(;´д`)
リセット3日目なのに、昨夜から出血が止まっています。
なんだか心配です。

松嶋さんの妊娠はとても勇気と希望を貰いましたね〜!頑張りましょう。

[44] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/04 22:07

みなさんこんばんわ

ぴんくさん
松嶋さんをKLCから出て来るとこを見たとかいう書き込みをどこかで見ました〜。
永作博美とか、高齢でも結婚してすぐに妊娠出産してる人って
羨ましいな〜と思うだけなんですけど、
不妊治療してたとか聞くと仲間な気がして、私も大丈夫かも?と
少し希望が持てます。


さくらたいしさん
GW、一日だけ主人とトレッキングに行きました。
心身ともにリフレッシュです。
出血早く止まってしまうのもちょっと心配ですよね。
急に気温が暑くなって来たとかも関係するのかな?

[45] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/05 22:44

みなさんこんばんは


昨日、我が家に子宝草の子株ちゃんがとどきました。
主人と出かけて帰ってきたら郵便受けに入ってました

このサイトの中で「子宝草お譲りします」っていう子宝グッズトピがありまして、そこでお願いをしたんです。

そしたら昨日届いて、もう感激でした。
主人にも「これはね、子孫繁栄の意味があって縁起ものなのよ、だから二人で大切に育てて行こうね」って伝えました。

お譲りしてくれた方はとても素敵な方です。
お礼をしたくて住所をお伺いしたのですが、「子株ちゃんがきちんと育って00さんに赤ちゃんができた時に」とおっしゃって・・・。
まるで伊達直人のような(驚)

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
大事に育てていきたいとおもいます。

生理も終わったので、今日からまた頑張ります!

[46] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/06 16:57

さくらたいしさん
子宝草大切に育ててたらきっとお腹の中にも新しい命が芽生えますよ〜。
私もコウノトリキティのストラップを買ってしまいました(笑)


今週期はタイミング見送りですが、なかなか排卵せず、
生理から20日以上経つのに体温が上昇しません(泣)
もともと遅れがちではあるんですが、最近は割と順調だったので。
無排卵で生理が来るんでしょうか、それとも来ないのか(汗)
右下腹部がちょっと痛いので排卵痛であれば良いのに!
とりあえず生理来ないと次のチャレンジ出来ないし〜。

まぁ、なるべくストレス溜めないようにして生理を待ちます。

[47] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/05/06 23:44

こんばんは。
ご無沙汰しております。

昨夜、主人の実家から帰宅しました。
今日は、片づけをしたり、帰省土産を届けたりと、バタバタバタ。。。
このGWでちょいと疲れちゃいました〜。
(主人の実家への帰省はやっぱり気疲れします…寝不足だし…)
だけど、タイミングそろそろなんだよね。頑張らないと!
明日は朝イチで病院です。「卵胞チェック」です。

[48] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/05/10 19:22

7日に卵胞チェックに行くと…。
「見当たらないですね〜。もう排卵された後かも…。」
とのこと。確かに、体温が上がったの。
その日にタイミングで頑張ろうと思ったのですが、体調不良(悲)。
熱っぽいし、偏頭痛もひどくて、頑張れずまたもや凹み。そして、2日ほど上がった体温もまた下がりだして、ガタガタのグラフになってます。。。
はぁぁぁ、凹みます。

神田うのさん36歳で妊娠されましたね☆
何だか35歳オーバーの初妊娠のニュースは勇気をもらえますが、ちょっと焦るのも事実です。

[49] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/10 20:45

ノンノンさん

タイミング残念でしたね。
今日は全国的に暑かったし、余計に体疲れますね。
次の周期に向けてゆっくり体を休めて下さいね。
私も今週期はなかなか排卵せず、体温もガタガタなので
無排卵かも知れません。。。
神田うのさん、今まで子作りしてないって言ってたけど、
実は前々から頑張ってたのかな?って思っちゃいました。
芸能人て、子供子供って親族以外にも言われてちょっと可哀想ですね。
確かに、焦りますね。35歳から妊娠率がガクッと下がるとか言われますし。。。
私も今年が勝負の年だと思っているので、早い段階で体外に行くつもりです。。。

[50] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/12 14:09

こんにちは

ノンノンさん はっちさん

神田うのさんの妊娠は嬉しいですね〜〜〜彼女も35歳だし・・・私達に希望を与えてくれますよね!
私は今日午前中病院でした。
卵胞チェックしたら順調な大きさでした
でも、先生から基礎体温の指摘をされ少し不安です。
この三ヶ月のグラフからやはり高温期があまり感じられないとのこと・・・。
ホルモン数値もあまり良くないみたいです凹

来週月曜日に排卵後チェックをするそうです
ちゃんと排卵できているかをみたいとのこと・・・。

なんだか今日は不安で気が重いです
これからバイトなのに・・・・・・・・・・。
では行ってきます!

[51] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/12 18:57


すいません、暇なのでよく来てしまいます。。。


さくらたいしさん
ちゃんと排卵出来ているか、ちょっとドキドキですね。
私は低温期のホルモン検査でLHっていうホルモン数値が高く、
男性ホルモンが多いらしいです。。。
旦那に「オッサンなん?時々ヒゲ生えてるしな〜」と言われました(苦笑)
そのせいで排卵障害気味です。
高温期のホルモンもギリギリ基準値だったので、怪しい月もあります。
豆乳を飲むといいとか言いますけど効果あるんでしょうか?


うちのクリニックは院長先生は毎日居て(主に高度治療にかかりっきり)で、
卵胞チェック等は、日替わりの先生達になります。
曜日によって先生が違うので毎回色んな先生になるんですが、
考えられる症状とか、結果とか、淡々と説明してフォロー無しの先生と、
説明終わった後、ポジティブに励まして精神的フォローしてくれる先生と2タイプいます。
私は打たれ弱いので後者の先生の方が良いので、なるべくポジティブ先生の時に
受診したいですが、排卵日は曜日決まってないですからねぇ。
でも病は気からって言いますし、「絶対出来ますよ!」ぐらいな勢いで先生には言って欲しいです。
実際、先生なんとかしてよ!とか思ったりしてますし。
先生にもどうにも出来ない事ですけど。。。

こうのとりキティのストラップが届いたのでつけています。
今度こそ迷わずこうのとりさんが来て欲しいです。

[52] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/13 13:08

こんにちは

はっさくさん
そちらの病院は不妊専門の病院ですか?
なんか日替わりで担当が変わるのって、私には少しキツイかもしれません
はっさくさんもうたれ弱いと書いてありますが、私もです。なので私の病院は幸い初診の時の先生がずっと継続でみてくれるというシステムなので精神的に楽です。

ところで、男性ホルモンが多いかも?って・・・それって検査ですぐわかるんですよね?
私も気になっていますがまだ先生には何も言われてないんで大丈夫って思っていいのかさっぱりです。
豆乳は毎日飲んでいます
これからネットでザクロジュースを注文しようと考えています。

こうのとりストラップ効果!
あるといいですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

[53] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/13 17:15


さくらたいしさん

病院は不妊専門ですよ。
人工授精、体外受精は院長先生一人なので、ステップアップすれば担当は院長先生になるみたいです。
患者さんのほとんどがタイミングの方みたいなので、高度治療以外は日替わりの先生なんです。
でも私には良いクリニックですよ、嫌な思いをした事は一度もないですし☆
卵管造影も全然痛く無かったのです。

男性ホルモンが多いのは、最初の一通りの検査の低温期の血液検査で指摘されましたので、
初めの検査で何も言われてないのなら、さくらたいしさんは異常が無いんだと思いますよ〜。
大丈夫って思ってタイミング頑張って下さい!!!

[54] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ぴんく

2011/05/13 22:28

みなさんこんばんは☆
お久しぶりです。

ダンナの長〜いGW終わりました。
1泊だけ私の両親と弟夫婦で旅行行ってきました。
今周期はお休み周期だったので、排卵したかどうかは不明だけどお休み最後辺りに一応なんとかタイミング取れました。
でも体温の上がりもよくないのであまり体調よくない感じです。

さくらたいしさんの子宝草とはっさくさんのこうのとりキティ、効き目ありそうですね。
私も漢方で子宝草譲りますってあったんですが、枯らしたらショックだと思い貰う勇気が出ず。。。
育てるの簡単なんですかね?
って、それくらい育てなさいって感じですね。

神田うのさんの妊娠びっくりしました!
作らないのかな〜なんて思ったり、出来ないのかな〜って思ったりしてて。
芸能人で35歳前後の妊娠聞くと嬉しい反面、最近はすごく焦りが増します。
みんな妊娠するのに自分だけ取り残されていく気がして。
マイナス思考はよくないですね。

私たちの所にもコウノトリが来てくれると信じてます☆

[55] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/15 22:05

こんばんわ

昨日と今日排卵検査薬の陽性反応がでました。
なので昨夜は頑張りました
今晩も、と先生に言われていますがバイトでかなり疲れています(どうしようぅぅ)
明日は病院です
排卵がきちんとされたかの検査です なんだか不安です

[56] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/16 09:22

みなさん、おはようございます


ぴんくさん
なんか最近暑くなったり涼しくなったりで、基礎体温って結構気温に左右されがちですよねー。私もイマイチです。
気温のせいだと思って気にしないでおきましょう(笑)
漢方飲まれてるんですか?
うちのクリニックは漢方処方がなく、漢方専門薬局って高いのでまだ試した事がありません。
漢方の方が体に優しそうなので気にはなるんですけど。
クリニックで処方してくれたら保険がきくのになぁ。


さくらたいしさん
連日タイミング取れましたか?
疲れてる時の方が力が抜けていいかも知れませんよ。
ストレッチの本にタイミングの時も治療の時も脱力が大事だ!と書いてありました(笑)



子宝草では無いのですが、料理の時にいつも捨てている唐辛子の種を撒いてみたら
なんと発芽しました!
今はちょっと大きくなって来たのでプランターに植えました。
韓国では唐辛子は子宝の意味があるらしく、よくストラップになっていますよね。
お腹の中にも新しい命が芽生えて欲しいです。

もしも次の排卵日で授かれたら、2月29日ぐらいが予定日なんです。
そんなスペシャルな日に出産したい!!!と思って、夫婦で燃えてます(笑)

[57] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/16 19:18

こんばんわ

今日の沖縄はどしゃぶりで最悪な一日です。
午前中は病院へ行ってきました(ずぶぬれ状態)
月曜のせいかかなり混んでいたので二時間待ち!移動の時間を含めると三時間も。
私の病院は別の階にも待合室?があり、そこにはラウンジもあるので今日はそこで一時間半待ちました。
昨夜も頑張ったので、今朝はとても眠くて眠くて・・・

やっと診察に呼ばれたかと思うと、そこの階でまた30分待ち・・・
お腹もすいてきてイライラしそうでしたぁ

無事排卵確認できたので嬉しかったけれど、これからが大切なんですよねーーー!
明後日、着床を促す注射をしましょうと言われました。
薬のことはよくわかりませんが、私の場合ホルモンの働きが弱いということらしいので・・・先生の言葉を信じて頑張ろうと思います。

今周期は初めて排卵検査薬を4日間使って臨みました!
卵胞チェックのあとのタイミングとほぼ一致していましたので主人にも毎日見せて「がんばろうね〜」って意気込みましたよぉ。(笑)

どうかどうか着床しますように・・・・・。

子宝草も少しずつ大きくなって、葉っぱのところにまた葉っぱが芽生えはじめました
はっちさんの唐辛子の発芽も!!
なんだか希望が出てくるというか不思議なパワーがでますよね〜。
ささいなことでも嬉しくて。

2月29日の出産予定になったら凄いですね〜〜
着床したら嬉しいですね!(わくわくドキドキ)

はやくみんなにベビちゃんが授かりますように・・・

[58] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/05/17 22:17

最近、お仕事を始めたのでなかなかコメントできなくてすみません。
が、みなさんの近況報告はチェックしてます。
やっぱり、気温は基礎体温に響くのでしょうか?私、ガタガタで・・・。
今月もなかなか高温期にならないわ。
来週まだ低ければ病院行ってきます。誘発剤(クロミッド)を飲むことになると思います。
生理不順って本当いやだわ…。
次へのステップアップも近そうです。

[59] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/18 15:54

みなさんこんにちは

さくらたいしさん
ちゃんと排卵出来ていて良かったですね!
排卵検査薬、私は中国製の安いのを使ってます(笑)
私の場合、中国製の方がわかりやすいです。
日本製だと陽性なのか陰性なのかどっちつかずなボヤけた線しか出ない時もあり。。。
沖縄良いですね!独身の時は、年間5回ぐらい沖縄に旅行に行っていました!
今はちょうど梅雨に入ったところなんでしょうか?
いつも梅雨の開ける6月末には絶対沖縄に行っていましたよ〜!


ノンノンさん
お仕事お疲れさまです。
気温は多少基礎体温に響くと言われましたよ。
前日に食べたものによっても左右されるとも言われました。
私もいつもガタガタで先生に聞いてみた事もあるんですが、「そんなに気にしなくてもいい」と言われました。
ガタガタでも低温期と高温期の平均の差が0.3℃有れば良いのだそうです。
違う先生に聞いてもそう言われるのでいいのかな?と思っています。
私も不順気味ですが、勤めていた頃の同僚はずっと不順だったけど2人子供が居ますし、
年に3、4回しか生理が来ない人でも妊娠してるので、きっと大丈夫!頑張りましょうね!

[60] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/24 12:14

こんにちは

久しぶりにこちらへ来ました。
みなさんお元気ですか?

私は生理予定日まであと3日で、お腹も腰も胸も痛いです。今回もリセットしちゃうと思います
体温はまだ高温をキープしているけれど、なんか明日くらいからは下がりそうな感じもしています。

台風2号の影響??
外は霧がかったように白く空はどんより〜な感じで・・・心も曇ってきちゃいました。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[61] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/24 16:23


みなさんこんちは
梅雨入りで気分もなんだか晴れませんね〜。

三谷幸喜、小林聡美夫婦の離婚がかなりショックです。。。
こんな事考えたく無いけど、もしかして、夫婦2人ぼっちで生きて行かなくては
ならなくなってしまったとしたら、
三谷さんところの夫婦はとても理想だったので。。。
理由は特に無いらしいですが、子供居なかったら離婚しちゃうのかなぁ。。。とか思っちゃいます。
子供居ても離婚する人はするけど。

これからどんな事になっても夫婦仲良く居たいな〜と改めて思ってしまいました。

[62] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/24 23:18

こんばんわ

はっさくさん
おひさしぶりです!★
離婚ニュースには私も驚きました。
なんか、ほんわか〜としていて憧れる夫婦でしたので・・・。いろいろと噂される芸能人はなんだか可哀想にも思えました。

私達夫婦は最近「もし子供を授かることができなくても、夫婦仲良く暮らして行こうね」って話合いました。
私ね、癌の疑いがあるんです。
わかった時に夫に離婚しようと言ったんですが、「離婚は絶対ないから」と言われました。

癌に負けたくないし、一度でいいから赤ちゃんを抱きたいという思いで治療を始めました。
幸い、今のところ経過観察です。
進行しない前に赤ちゃんを抱きたいです!

なんか、話がそれてしまいましたね(すみません)

あと二日で生理予定日です。
今にもリセットしそうな腰の痛みがあります凹
でも、またがんばればいい!!!

前向きに生きないとね。

[63] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/25 16:34


さくらたいしさん

すごい不安がある中、不妊治療とお仕事と頑張って尊敬します。
素敵な旦那さんですね、不妊治療をしているご夫婦はとっても良い夫婦が多い気がします。
神様はそこまで意地悪じゃないって信じたいですね、さくらたいしさん、絶対子供できますよ!

私も前向きに頑張りますね!

[64] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/26 13:28

こんにちは

はっさくさん
ありがとう。誰かに「頑張ってるね」って言われるととても励みになります
はっさくさんも前向きに頑張ってくださいね〜

今日は体温が下がって36.60度でした。
でも、次頑張ろうと自分に言い聞かせて頑張ります!

[65] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/05/27 06:52

おはようございます

さっき、痛みで目が覚めました。
予定より一日早くリセットです(*ToT)
今日は仕事も休みなので、ゆっくり体を休めてまた次の周期頑張ります!

[66] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/05/27 10:09


おはようございます。

さくらたいしさん
リセットだったのですね、今日はゆっくりして下さいね。
次こそは!と思い続ける事が大事なのだと思います。


来月、通っているクリニックの体外受精の説明会に行きます。
すぐに体外というわけではないのですが、一応説明会に出ておかないとステップアップしたい時に
すぐに出来ないので。。。
そんなに有名なクリニックじゃないのに説明会はいつも満員らしいです。
みんな同じ悩みを抱えて同じところを目指しているんだと思うと一人じゃないと思えます。
旦那とは、今週期のタイミングで授かって説明会が無駄になれば良いねと言っています。
そうなるように頑張りますよ〜!

[67] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/06/02 23:26

ご無沙汰してます。
本日リセットしちゃいました。。。
でも今回は少し長い周期(40日)でしたが、高温期があり下がって生理。という体温ラインができていたので
タイミング計ってもらい頑張ろうと思ってます。

そうですよね☆
皆さんが言うとおり前向きに頑張ってきましょうね☆

[68] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/06/05 00:34

ノンノンさん

お久しぶりですね。
お元気でしたか? リセットはまた次へのステップなので、お互い希望を持って頑張りましょうね。
リセットしたということは、いい状態でなかったから!との解釈をするようにしています。
子宮の状態が万全でなかったから・・・とかね。
私もリセットした日は凹んじゃいますが、翌日からは気合い入れて頑張るようにしてます。
いつか赤ちゃんが私を選んで来てくれるように・・・信じて。

私も、頑張ります。
ノンノンさん、応援していますよ。

[69] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/06/05 01:04

はっさくさん
説明会行かれるのですね。
私も興味津々です(>_<) 結果報告お待ちしています!

まだ主人が帰って来ないので、独りで色々考えてしまって凹んでしまっています(T_T)
排卵近くなると落ち着きません。
リラックスしないといけないのに、なかなか・・・・・
では、また。

[70] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/06/05 22:25

さくらたいしさん。
わかります。排卵近くなると落ち着かないキモチ…。
私、明日から排卵誘発剤「クロミッド」を飲みます。
初めてだから、何だかドキドキします。
今月はバッチリタイミング計ってもらって頑張ろうと思ってます。
さくらたいしさん、はっさくさん、そしてみなさん、
一緒に前向きに頑張りましょうねっっ☆

[71] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/06/06 10:12


みなさんおはようございます。


さくらたいしさん
うちも主人がいつも帰りが遅いので、色々考えてしまいますよ。
一ヶ月に一回しか排卵しないんだから、落ち着きませんよね。
一ヶ月に数回チャンスが有ればいいのにっていつも思います。
リラックスって難しいですよね、私もどうやったらリラックス出来るかが課題です〜(苦笑)


ノンノンさん
クロミッド飲むんですね。
体調など崩さなければ良いですね、薬なのでドキドキしますよね。
今月のタイミングバッチリ取れたら良いですね!


私は先週末タイミングだったのですが、
主人の帰りが朝方になってしまったので、タイミングがずれ込んでしまって憂鬱です。。。
日を超えるまでには帰ると朝は言っていたので、完璧なタイミングを取れるはずだったのに。
(技術職の為、突然物凄く遅くなったりします。。。)
仕事だから仕方ないですが、主人にすごくあたってしまって反省しています。
ずれてしまったタイミングでも有効ならいいのですが。。。

[72] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/06/06 18:52

こんばんわ

ノンノンさん はっさくさん。

今日は病院へ卵胞チェックしに行ってきました
D12です。内膜の厚さは薄く6ミリしかありませんでした。今回は左からの排卵予定だそうです。
明日、HCGの排卵誘発注射を打ちに行きます。
金曜日には排卵後チェックをし、そこでまたホルモン注射をするそうです。

ステップアップのお話がついに出ました!
来周期、生理が始まったら薬を飲みはじめて、注射も漢方もはじめようと言われました。

先生が高温期が短いのが気になるので、排卵&着床を促す注射をしたいと言っていました。
それで結果が出なければ人工授精へステップアップしましょうね・・・・・と。


ドキドキと不安が入り混じっています。

でも、みなさんも同じように頑張っているんだ!と思って挑戦したいと思います。

2連休はあっという間でした〜〜〜。
明日は午前に病院へ行き、午後からバイト行きます!
気合い入れて頑張るぞ!!

[73] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/06/08 20:37


さくらたいしさん

お薬始めるんですね。
うちのクリニックは漢方処方をやってないので羨ましいです〜。
私はストレッチを始めてから高温期がちゃんと2週間続くようになりましたよ。



梨花も妊娠か〜。
流産経験があるという事で、私も望みあるかな?と
期待してます。。。

[74] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 さくらたいし

2011/06/09 22:16

こんばんわ

はっさくさん
梨花さん妊娠したんですか?!
羨ましい〜〜〜〜〜。彼女は独身の時はあまり好きではありませんでしたが、結婚が決まってからなんか女性らしくなった感じがして好きになりました。
彼女も流産経験者なのですか?
では妊娠できてとても幸せを感じているのでしょうね〜

私も頑張らないと!

明日は午前中に病院へ注射をしに行ってます

ちゃんと排卵しているか心配ですが、せっかくの休みなので有意義に過ごしたいと思います。
今日は暑いのでビールを飲んじゃいました(笑)
酔っ払うかも〜〜〜〜〜



[75] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/06/13 19:23

クロミッドを飲み終え、本日卵胞チェックに行ったのですが…。1〜2個くらいしかなくて、まだ小さいようです…。何だか薬を飲んだにも関わらず、うまく卵が育っていなかったり、排卵できていないと凹みます。

先生にも『今回はあまり薬が効いてないようです。今度の生理が遅れるようならば、クロミッド2錠にします』と言われました。何だかステップアップも嬉しいですが、ステップアップ(薬の量を増やしたり)するたび、『私、本当大丈夫かなぁ』と不安になります。

今月のタイミング日は、友人たちが泊まりに来るんです。それに今プチケンカ中…。あまりイイ卵でない気もするしっ。はぁぁぁ〜。。。。
でもチャンスをムダにするわけにはっっ!

みなさん、現在はタイミング法なんですよね??
クロミッドって飲まれたことありますか??
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
タイミング法って結局は、排卵誘発剤を使ったり、卵胞チェックに行って、タイミングをみてもらうことですよね??それ以外に何か治療というか検査されてますか??

[76] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 はっさく

2011/06/13 21:29

みなさんこんばんは。


さくらたいしさん
私も梨花は結婚してからの方が好きです〜。
川島なお美も結婚してからなんか好きです。
きっと二人とも、旦那さんがいい人なのだろうな〜と思います。
注射大変ですね、頑張って下さいね!
私もビール大好きですよ〜、一番好きな飲み物です(笑)
これからの季節ついつい飲んでしまいそう。
高温期中は我慢してます〜。


ノンノンさん
私も先生にクロミッドを進められてます。
今週期は卵管造影後なのでとりあえずクロミッド無しにしてみました。
私が先生から言われたのは、クロミッドを飲むメリットは、
卵が成熟して良い状態になる、成熟卵が2個ぐらい出来るので妊娠の可能性が上がる。
デメリットは、経管粘液が減るので精子が上手く泳げなくなるかもって事と、
子宮内膜が薄くなるかもって事でした。
デメリットについては、全く何も副作用が出ない人もいるのであまり気にしなくても良いみたいです。
クロミッドが効かない人は注射になったりするみたいですが、ノンノンさんは薬増やすだけなのでそんなに心配ないと思います。
タイミングは卵胞チェックに加えて、排卵誘発剤、黄体ホルモン補充するぐらいでしょうか。
私は今のところ卵胞チェックだけです。
友人が泊まりにくる日がタイミングなのですね!
旦那さんと仲直りして、なんとかこっそりタイミング取らなきゃですね!!!

[77] Re: はじめまして☆一緒に頑張りましょっっ 

 ノンノン

2011/06/13 22:27

はっさくさん
お返事ありがとうございます。
クロミッドのメリット&デメリット先生から聞くよりもわかりやすく、なんだかホッとしました(笑)。
効かない人もいるみたいですね。ちょっと安心しました。

自分が焦っている状況だから余計に(つくづく)思ってしまうのですが、妊娠って本当“奇跡”ですよね。
卵が上手に育たないといけないし、精子と上手に出会わないといけないし、タイミングも相性もあるし…。

はぁ〜・・・プチケンカ中ということもあり凹み気味です。


ビール私も大好きですよっ☆
私も期待できる高温期は控えるようにはしています。
先日、35歳の友人が出産しました。
彼女は、飲酒&喫煙も気にせずしていたのですが、母子ともに元気に生まれたようです。良かった〜☆
そんな話を聞くと、時期関係なく気にせずビール飲んでしまいそうですが、やっぱり35歳からは…と気を遣ってしまう私がいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと