1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 顕微授精 次こそ妊娠!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精 次こそ妊娠!!

 ロブ

2011/02/28 19:51

べたなタイトルですが、

今年から顕微授精にステップアップしたロブ37歳です。

いろいろと辛いことも多いので
前向きに不妊治療生活を一送ろうと頑張っている方 一緒にお話ししませんか?

前トピよりお世話になっているジンジャーさん
その他の新しい方もよろしくお願いします!

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ジンジャー

2011/03/01 10:42

はーい!
ロブさん、こんにちわ(^.^)
うん、タイトル変えたのね。前向きで良いと思う!(^^)!
私は、あれから気持ちも、体調も最悪モードでしたが、悩んでてもと思えるようになったよ。
今日から3月(^.^)
早く、ロブさんと私に春が来ますように・・・

[2] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 まこ

2011/03/02 18:59

はじめまして!

まこと申します。

偶然、前トピを読んで書き込みたくなり

参加させて頂きました。

37歳、元看護師です!今は保健指導のバイト

を時々しています(^-^)♪

禁煙暦1ヶ月!

初の顕微授精を先月に行い・・沈没。

2度目の採卵と移植の為に今は卵を育てています!

正直、分からない事ばかりです。

先生に質問したくてもナカナカ聞けず・・・

周りにも相談て出来ないですし(´・ω・`)

色々とお話できたらと思いますので、宜しくお願いします!

[3] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ロブ

2011/03/02 22:41

こんばんは!

まこさん 初めまして! これからよろしくお願いします。
なんとびっくり 私とジンジャーさんとかぶりまくりじゃないですか!!
こんなに同じ境遇なんて
ねージンジャーさん。みんなおない年の禁煙組!
禁煙1ヶ月って 一番辛いときですね。頑張れー!

顕微1回目おつかれさまでした。
私 正直あんなに大変だと思ってなかったです。
注射があんなに痛いとは…
まこさんは 連続で採卵ですか?
休まずに採卵ってできるんですね。
卵ちゃんはそのときによっていい卵がとれるときと あまりいいのがとれないときとがあるんですってね。
良質の卵のためにやっていることありますか?

私は病院からはビタミンC1000mgとE500mgとるように言われてます。
あとはなにがあるんだろう
カフェイン抜きして ジンジャーさんお勧めの納豆をたくさん食べるようにしています。ざくろジュースと豆乳を飲んでます。

いいと言われてることはいろいろやりたいんですけど
続かないんですよね。
漢方も半年続けたけど効いてるか効いてないかわからないものを続けるのって本当難しい。。。


この分でいくと2回目の顕微はまこさんが1番乗りなのかな?

[4] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 まこ

2011/03/03 14:51

こんにちは〜=*^-^*=

ロブさん!そうなんです、みなさんとかぶっていて・・思わず参加させて頂きたくなり書き込んだんです。

今は、2回目の採卵に向けて卵を育てている最中です。
先月は、低刺激方で、クロミッドの内服だったんですが、今回は刺激でHMGを自己注射しています。

正直、喫煙の影響なのでしょうか?卵が出来るのも少なく、AMH(卵巣年齢)が41歳くらいだと言われましたっっ。
Dr曰く、良い卵を育てるには、「タバコを止めること」だそうです(o ̄∇ ̄)o!!
それ以外は?と聞いても無いそう出すが・・

私は、マルチビタミンや豆乳を毎日摂っています。後は〜最近はルイボスティを飲んだりしているくらいです。

1回目の採卵で4つの卵が出来ても、戻せたのが2つでした。
新鮮胚移植でしたが、今回は着床率など考えて〜凍結して、来月の移植にしようかDrに相談してみようと思っています。

しかし・・・金額が高くて辛いですね(/_<。)



[5] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ロブ

2011/03/05 22:02

まこさん
こんばんは!

クロミッドで4個なら HMGならいっぱいできるんじゃないですか?
自己注射よくできますね…
私は職場で打ってもらっていました。
痛くて自分じゃ無理だー。みんな強いなあ。
 
AMHはうちの病院ははかっていないんだけど
そのときによって値が変わるものなんでしょうかね?

4個のうち2個戻せるくらいならまあまあってきがするけど。
私は10個とれて受精したのが7個そのうち分割したのが2個です。
だから凍結胚は1個しかありません。
なかなか厳しい…

ところで助成金もう申請しましたか?
急がないと!今度の休みに行ってくる予定ですが
次の治療がちょうど今年度に間に合わなかったのが残念ですよね

[6] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 まこ

2011/03/08 15:36

こんにちは!

今日は受診の日でした。
今回はHMGを頑張って自己注射したんですが〜
卵ちゃんは2〜3個だと言われました・・・。

AMHは変動するらしいのですが、私の卵巣は低下気味
かな?と思ってしまってます(x_x;)

ロブさんは、採卵で多く卵が取れたのに分割が2個・・
受精しても分割するかが分からないから悲しいですよね。

今回は、移植を見送った方が良いかDrに聞きました。結果は、卵がたくさんあればイイが、少ないため、新鮮な状態での移植の方がいいでしょうとの事でした。
で・・・11日に採卵して、通院しているクリニックは
2日目移植が基本なので(希望で杯盤胞も可能です)卵がちゃんと受精・分割していれば、日曜に移植です。

なのですが〜今回は杯盤胞も検討しているんです。卵が少ないので、杯盤胞まで行けるか・・賭けてみようか?悩み中です。

あっ助成金の申請は今週してきます(((((((((((((;・ ・)
急がねばですねっ。

[7] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ロブ

2011/03/09 18:49

こんばんは!


まこさんいよいよ採卵ですか!
2、3個かあ 
でもほんとこればかりはたくさんとれたからってことじゃないし
1個の卵の生命力に期待するしかないですよね!!

まこさんの先生もおっしゃることには
新鮮胚のほうがいいということになるのかな?
杯盤胞のほうがいいというのを見たことがあるけど…
これも必ずってことはないんでしょうね。

お尻大丈夫ですか?
私結構注射の後のしこりが大変だったんですけど。


私の方はというと25日目くらいにやっと高温期になり(周期40日なのでかなりスローペースなの)来週末くらいに生理が来ると思うのでそこから誘発剤を内服して 自然周期の移植をする予定です。
まだまだだわー。


ジンジャーさんお元気ですか?

[8] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 まこ

2011/03/10 17:55

こんにちは!

明日はいよいよ採卵の日です。
今までお尻に注射を毎日しました!しこりは無いのですが・・
明らかに赤くなっています(*゚o゚*)痛みも少し。

採卵で少ない卵・・
受精・分割しないと移植出来ないし・・
OKなら、多分新鮮胚移植になると思います。
杯盤胞は妊娠率高いみたいですけど、今回は誘発方法を変えたので、内膜は先月より良いかも?
着床してくれるかも?と思う事にします。
次回移植するなら杯盤胞かな〜?とは思っていますが。

先生に質問しましたら、新鮮胚移植か新鮮胚盤胞の法が良いとは言っていました。多分私の場合は?なのかは分かりませんが・・。
胚盤胞まで育てるまでには分割が止まれば移植出来ないし・・。悩みますね( ̄ω ̄;)!!

ロブさんは周期が40か〜では、4月上旬の移植ですね!
自然周期だと、内膜は安定するから良いと聞きますよ!
お互い良い結果が出ますよ〜!そう思う事にしちゃいます(^^)。






[9] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ジンジャー

2011/03/12 08:35

おはようございます。
ロブさんご無沙汰しています。インフルエンザで陽性になり、やっと、回復してきました。ワクチン接種は友達にしてもらっていたのに災難でした。
昨日の地震、大丈夫でしたか?
うちは、震度5強で結構大変でした。。。
家の中の物が、たくさん壊れてしまって、掃除が大変でした。
ロブさんのところは大丈夫?
大丈夫であることを祈ります。

まこさん、初めまして。
ジンジャーと申します。私も、以前は看護師をしていました。禁煙1か月で、1か月経った今も、吸いたい病に悩まされています。
今日、採卵ですかね。地震の被害がなければ、予定通りになりますね。頑張ってください!

私も、4月上旬から中旬の移植になりそうです。
お互い良い結果になりますように。

[10] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ロブ

2011/03/15 05:06

ジンジャーさん
無事だったのですね。

まこさん無事でしょうか?


私は残念ながら被災地にいます。
病院はあるようですが、診療は行われているのか、確認するきにもなりません。
私の生活も休み返上で透析の仕事を行っています。

不妊治療は終了です。


もしも願うならば 早くにもとの生活に近づき 凍結卵が無事ならば治療再開できたらいいな。


みなさんは絶対負けずに私の分も治療をがんばってほしいと思っています。

それではお元気で

[11] Re: 顕微授精 次こそ妊娠!! 

 ジンジャー

2011/03/16 00:31

ロブさん、こんばんわ。。。
ロブさん、被災地にいらっしゃるのですね。
ご家族、親戚、友人は大丈夫でしょうか?
不安で、不安で仕方ないですね。
ロブさん、治療は、いつでも出来ます。
今は、踏ん張り時です。生きていれば出来るので、一緒に乗り越えましょう。
私も、毎日、テレビの前で一人でも多くの人が助かるように祈っています。
今、私に出来ることは、募金しかないので募金をしてきました。
少し、時間が経って混乱が治まってきたら献血もしようと思っています。
今は、ただただ行方不明の方たちが家族のもとへ帰れるよういのるばかりです。
私は、関東なので被害は少なく済みましたが、東北地方が大惨事になっている中、ガソリン・食糧危機と言わんばかりに関東も違う意味でパニックに陥っています。
ロブさん、頑張ってくださいね。
待っていますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと