1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1972〜不妊治療お仲間募集G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1972〜不妊治療お仲間募集G

 チェルシー

2011/02/16 08:24

おはようございます!コミュラさん、勝手にGを作ってしまいました…。

みなさん、一昨日の雪、凄かったですね。私は昨日、1月に産まれた従妹の赤ちゃんに会ってきました。予定日より1ヶ月も早く産まれた為まだ体重は3200グラムと小さめなんですが…。手とか鳥の手みたいでした(笑)

実妹も一緒だったんですが、ヤツが生理中だった為、私も昨日の夜から血混じりのおりものが出ています。もしかしたら、生理が移ったのかも?(生理の人と一緒に居ると移るような感じってありますよね?偶然なんでしょうけど)

ただ、今着床時期と生理予定日が重なっているので分かりませんが、微妙な下腹部痛から生理だと思います。

今日の夜は親友の赤ちゃんに会いに行くので、赤ちゃんからパワーを貰いたかったのに…(泣)

ちゃんと生理が来たら、病院予約します。

これから、仕事なので、報告だけですみませんm(__)m

返信=86件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/16 17:14

こんにちは(^^)

体調が良くなってきました。
最近、寒くて辛いです(><)

チェルシーさん
確かに生理はうつりますね。
同じ血液型だと余計にうつると言いますね・・・
着床出血かもしれないし(^^)
まだ分からないですよ。

コミュラさん
お互い焦らずに頑張りましょう!!
今回の結果まだ分からないし・・・
私も踏んだり蹴ったりです(><)

今年の寒さは異常ですよね。
早く春にならないかな〜

[2] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/02/16 23:04

こんばんは!
親友の赤ちゃん可愛かったですぅ。外人の赤ちゃんみたいに目がクリクリでしたよ。

なすびさん
生理って移るんですか?妹とは同じ血液型です(*ToT)
こーゆー時、基礎体温って重要ですね。明日からちょっとずつ下がりそうです。

[3] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/02/17 18:21

みなさん、こんばんは!
本日、生理が来てしまいました。
結局、高温期は11日しかありませんでした。

排卵日近くにまた病院に行ってきます。
検査の結果も出てるので…
私は落ち込んではいませんので、平気です。まだ始まったばかりだし…そんなに甘くはないですしね!

みなさんはいかがですか?

[4] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/17 20:38

こんばんは(^^)

チェルシーさん
生理きてしまいましたか・・・
でも次に切り替えてる様で安心しました。
ホントそう簡単に行きませんね(><)
私もインフルエンザも良くなってきたので病院です。
また検査からですが頑張ります!!
お互いにファイト!!ですね(^^)

今日も寒いですね・・・
体調には気をつけて下さい。

[5] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 コミュラ

2011/02/17 23:34

こんばんは。

チェルシーさん、トピ立てありがとうございました。

本日結果がでましたが、やはりダメでした・・・。
今回の移植はほんとにいい状態の卵だっただけに何故だめだったのかと嘆いていました。
予想はムリだと思ってたので、それほど落ち込んではいませんが春までしばらく採卵は延期しようと言う話し(先生との)になりました。
その後も治療をするかはまたその時に決めようと思います。
皆さんにいい報告が出来なくてすいません〜。
取り急ぎ報告まで。

[6] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/02/18 13:13

コミュラさん
そうでしたか…、今回の判定、残念です…。
先生から次回は春頃採卵のお話があったんですか。質の良い受精卵ができるという事がわかってるので春にまたチャレンジ頑張って下さい。春になれば天候も穏やかで暖かくなるし、いい時期じゃないですか?今は無理しないで体の調子を整えて下さいね。

なすびさん
インフルエンザよくなったようですね。来月こそ婦人科に通院できそうですか? 今週は先週の分も思い切りパチンコ楽しんで下さい。CMで宣伝してる銭形平次が気になります。

チェルシーさん
掲示板立ち上げていただいてありがとうございます!
生理来てしまったんですね…残念です。でも排卵もしてて内膜もいい状態なら可能性大ですよ〜。タイミング頑張って下さいっ。

りぼんさん
バレンタインはベルギーのチョコあげました〜。自分もたべたいからです(笑)
今月は通院お休みですか、私も休んでます。昨日渡鬼見ましたか?しん君貴子さん壮太君の関係が気になります!

うたまるさん
体外検討中ですか?するとしたら春頃かしら?漢方のむと確かに体温まりますよね。私も三種類のんでますが液体をお湯で割って飲むのだけでも続けようかな。寝るにのむと体がホカホカしたまま床につけます。

[7] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/02/18 16:28

今日はポカポカ陽気で気持ちいいです(^^)
菜の花も咲き出して春を感じます。

コミュラさん
今回は残念でしたね(><)
でも次は、春ころの採卵ですね。
春になれば気候も良くなり冷えも減り状態も良くなると思います(^^)
きっと次は良い結果になりますよ(#^^#)
今は少し休憩して下さい。

チェルシーさん
生理が来てしまいましたか・・・
でも次ですね(^^)
内膜の状態も良いし期待できそうですね!!

あかねさん
「渡鬼」観ました。
3人の関係ホント気になります。
ようこも流産しなくてよかったです。
あかねさんも病院はお休みですか?
休憩も必要ですね(^^)

なすびさん
復活してきたみたいで良かったです。
でも油断しないで下さい。
新しい病院に早く行けると良いですね(^^)
この前、旦那と1円パチンコに行きました。
少し勝ちました。



[8] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/02/18 21:46

こんばんは!今日は風が強かったですね〜。自転車漕いで帰宅するのが大変でしたよ…。

なすびさん

まだ、治療らしい治療はしてないので私はこれからだと思ってます。なすびさんも検査からだそうですが、私も次は検査の結果からなので、頑張りましょうね!

コミュラさん

まだ、私はみなさんの治療内容がよく分からないので(人工や体外受精がど〜ゆ〜ものなのか…など)うまくコメント出来ませんが、みなさんがおっしゃってるように、季節が変わると気分も変わると思うので、良い方向に向かうといいですね!

あかねさん

しばらくはタイミングでやってみようとは思っていますが、ダンナにも検査してもらった方がいいのかな?と思い始め、何となくそれらしき事をチラつかせてます(笑)

りぼんさん

今回はあまり遅れる事もなく生理が来ました。通常の周期です。早く病院に行って検査結果が知りたいです。せっかちな性格なもんで・・・次行こ、次、次!!って感じです。

[9] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 うたまる

2011/02/19 15:48

こんにちは。
みなさん、季節の変わり目は、お体を御気をつけくださいね。私も、とうとう風邪をひいてしまいした。
今年は、大丈夫と思ってたのに、、まだまだ油断できませんね。

チェルシーさん
リセットされたんですね。でも、悩まず、前に進む姿、頼もしいです。これから、治療開始なんですね。
早く、良い結果がでると、いいですね。

なすびさん
インフルエンザにかかってしまったんですね、、、、
でも、良くなって良かったです。
インフルエンザってかかったことが無いんですが、やっぱり、風邪よりも、ずっと大変なんでよね、、、
お互い、まだまだ気をつけましょうね。

コミュラさん、
そうですか、、。残念です。なんだか良い感じだったので、ショックも、大きいですよね。本当に残念です。
この間、いろいろ検索していたら、体外の成功率は春が一番高いって書いていました。
春まで、治療の事は、置いておいて、リフレッシュしてくださいね。まずは、体を大事にしてください。

あかねさん。
今、体外検討中で、病院をしらべたり、金額を比較したりしてるところです。
春の成功率が高いって聞いたので、するんだったら、春かな〜とおもってます。あかねさんも、体外検討ちゅうですか?漢方は体にあってらっしゃるんなら、続けれたらいいと思います。漢方だけで赤ちゃんが出来る人も、韓国では多いですよ〜

りぼんさん
パチンコをされるんですね。
うちの旦那もパチンコが大好きで、日本に行くと必ずパチンコをします。
私は、待っているだけですが、、、、
田舎でやると、結構出るみたいです。ちなみに韓国には、パチンコはないんですよね〜。




[10] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 コミュラ

2011/02/20 15:47

皆さんこんにちは〜。

皆さんの励ましのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。
先生はこんなにいい受精卵だったので、どうしてダメだったのか。。といわれたので、着床すら出来なかったから難しいみたいです。

家にずっといると変になりそうですし、違う環境に自分を置いてこれから先のこととか色々考えながら過ごそうと思ってます!
ひさしぶりに仕事をしようと思っていま就職活動中です。

それによっては子供はもう諦めることにするかもしれませんし、また頑張ろうって治療再開するかもしれません。

しばらくこちらにもコメントできませんが皆さんが無事に赤ちゃんを抱くその日まで応援していますよ!
また治療再開することになったら仲間に入れてくださいね。

[11] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/20 17:20

こんにちは(^^)
インフルエンザも良くなり久しぶりにパチンコに行きました。

りぼんさん
最近は1パチが多いですよね。
私は巨人の星で勝ちましたよ!!!
久しぶりなので何か新鮮でした。

うたまるさん
韓国はパチンコないんですね(><)
インフルエンザ・・・
高熱も出たし風邪より大変でした・・・
うたまるさんも気をつけて下さい。

あかねさん
来月は病院に行けそうです。
新しい病院なので少し緊張だし楽しみです。

チェルシーさん
お互い検査の段階ですが頑張りましょう!
自転車通勤ですか?
気をつけて下さいね(^^)

コミュラさん
就活ですか。
気分転換に良いかもですね。
しばらくお話できなくて寂しいですがいつでも戻ってきて下さい。
良い仕事が見つかります様に・・・

[12] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 わさび

2011/02/20 22:25

皆さんお久しぶりです。また連絡報告が遅くなり本当にごめんなさい。私は年末の移植が駄目でもう全てお休みしたくなってました。お正月早々のおめでたい時期に私の報告の書き込みが出来ずにいました。また元気になったら時々参加させてくださいね。
ぐりこさん本当におめでとうございます。私も諦めかけていた心に元気を頂き、もう何もかも辞めてしまおうと思ってましたが、また治療再開しようかなと思えるようになりました。いい報告ありがとうございます。
コミュラさん、今回は残念でしたね。今はしっかり休んでください。休む事も治療だそうです。ストレスやプレッシャーから解放されていい結果に繋がる人もいるそうです。またお互いゆっくり休んでパワーを貯めましょう!大きくジャンプするためには一度しっかりしゃがまないといけないですものね!今はその時で落ち込んで休む時かな〜って私は年末から毎日落ち込み少しずつ考えてます。

[13] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/02/21 14:37

わさびさん
お久しぶりです(^^)
どうしてるか気になってました。
年末の移植は残念でしたね(><)
でも休む事も大事ですよ。
私の病院の看護師さんも「休むことも治療」と言います。
私も年末から病院を休んでます。
焦る気持ちもあるけど・・・
また色々お話しましょう(#^^#)

コミュラさん
就職活動どうですか?
コミュラさんに合った仕事が見つかると良いですね。
環境の変化で色々と変わる場合もあるし、これから春になり暖かくなるので気持ちもリラックスですね!!
また落ち着いたら戻って来て下さい。

うたまるさん
パチンコは、たまにです。
旦那が行く時に行く時が時々ある感じです。
しかも一円パチンコです。
韓国はないんですね・・・
韓国は物価とか日本より安いですか?
観光地とか多くて行ってみたいと以前から思っていますがなかなか行けてません・・・(><)

チェルシーさん
次へ次へ・・・
前向きでよいと思います。
お仕事との両立で大変ですが頑張って下さい(^^)

なすびさん
来月から病院に行けそうですか。
新しい所だと緊張だけど楽しみですね!!
久しぶりのパチンコ勝ったみたいで良かったですね!

[14] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/21 21:02

わさびさん
色々と大変でしたね(><)
ゆっくり休むのも大事ですよ。
私も立ち止まる事は多いですが頑張ってます。
また色々と話しましょう。
寒いので風邪には気をつけて下さい。
私は、インフルエンザから復活しました(^^)

[15] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/02/22 16:42

みなさん、こんにちは!今日は一人休みでウォーキングでも行こうかと思っていたら、韓流ドラマに見入ってしまいこんな時間になってしまいました。
今やっている「恋愛マニュアル」に出てる「キムボム君」という俳優さん、可愛くてたまりません(笑)

それと、先ほど「木村さん」の画像を初めてプリントアウトしてみたんですが、これってどうなんですか??

あと、今週の25日、うちの結婚記念日と私の誕生日なんです。(38歳になります)
で、その日は2人ともお休みなんですが、千葉の銚子にある「菅原大神」という子宝の神社に行きたくて…。そこは年に2回しか開かない?みたいでそれがちょうど、25日なんです。ダンナに話したら「そ〜ゆ〜所はちょっと・・・」と言われています。
私は千葉県内に住んでいるので(川を挟めば東京です)2時間位で着くんですが…

みなさんはこういう所に行ったことはありますか??

神様を信じるか信じないかは人それぞれですが、やれるコトはやってみたいと思ってます。

[16] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/23 14:46

チェルシーさん
25日は結婚記念日なんですね(^^)
おめでとうございます!!
子宝の神社いいと思いますよ。
私も行った事ないですが・・・

千葉に住んでるんですね。
遊びに行った事あります。
いい所ですね〜

[17] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/02/25 14:34

チェルシーさん

結婚記念日おめでとうございます((#^^#))
今日は旦那さんとのんびり出来ました?
素敵な1日にして下さいね(^^)

[18] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/02/25 14:52

わさびさん
わさびさーーん!!お久しぶりです!年末の移植、そうでしたか…残念でしたね…。私も自己流でしたが撃沈続きでした。今はお休み中ですか?私も卵巣の調子が年末から悪くて…血流が悪いのかも。通院は休んで漢方をたまに飲んでます。わさびさん今治療休んでるのですね。そう、休むのも治療ですものね!私もずっと休んでたのですがなんとなく調子よくなってきました。休んだという治療の効果がでたようです(^^)わさびさんも春には今休んでるという治療の効果が出る頃ではないでしょうか?一緒にがんばりましょう。またのカキコミ、気長に待ってますねぇぇ。

りぼんさん
渡鬼みたよー。しん君、貴子さんに振られると思いきや、しん君に新しい出会い?!がありましたね。心動いちゃったりして(^^)来週もあの小姑2匹が沸いてきますね!にくたらしいけど、あの図々しさが大好きです。治療は3月から復活しまーす。なんか自然では妊娠しないやー。

なすびさん
風邪も完治したようですね。私も風邪気味だったけど気力でなんとか治したのですが…次は花粉症が怖いです。。なすびさんも花粉症になりやすいんでしたっけ??イチパチいいですねー。負けてもあまり落ち込まないしね。パチンコ屋でカード作って貯玉してるのでそろそろ行こうかな。

うたまるさん
風邪大丈夫ですかー?私は風邪か花粉かわからないけど鼻がむずむずします。韓国も花粉は飛びますか?私も春以降は妊娠しやすいみたいにきいたことあります。ネットでみたのですが体外の場合の妊娠率が5月〜11月が高い、という統計がでてるようです(統計をとってる病院があるようです)冬だと風邪ひきやすかったりするからかなぁぁ。仮に春以外に体外しても冷やさなければいいのかもしれないですね。冬に体外して妊娠された方のコメントみると「体を冷やさない」を徹してたようだったので・・。この前先生に排卵期が遅い、と相談したら春になって暖かくなれば排卵早くなるかもよといわれました。うたまるさんの春になったら妊娠しやすくなるという季節の話を思い出しましたよー。体外しる病院探しは順調でしょうか。春に体外でLONG法だと3月か4月にはスプレーとか注射が始まる頃だと思います。

チェルシーさん
今日お誕生日&結婚記念日ですね。おめでとうございます。私の友達も今日二人目出産予定です。チェルシーさんと同じ誕生日だーって思いました。今日子宝祈願行かれましたか。私の友達は千葉に住んでるのですが水天宮や茨城(つくば山)に祈願行きました。パワーもらってきたようで不妊治療がんばってるようです。そういえばジャガー横田も子宝祈願したようですね。縁起いいのかもしれません。

[19] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/02/25 20:57

みなさん!誕生日コメントありがとうございます。そして、本日子宝祈願に行ってきました。銚子にある菅原大神ってご存知ですか?昔、NHKドラマの澪つくしでも子宝石というので使われた氏神様なんです。授子祈願に来てる人達がすごーく多くてビックリしました!
あとは子供を連れてお礼参りにも来てる方も居ましたよ。

子宝石をお腹に当ててきましたよ。みなさんにもパワーが届くといいんですが…。

夜はディズニーの周りにある某ホテルでバイキングを食べてきました!家の近くなので…(笑)
知り合いが偶然いたので、食事代はタダでドリンク代だけになりました。ホテルだったので、予定よりもかなり安く済みラッキーでした!そして、ダンナからは昨日、前から欲しかったアバクロの香水をもらいました。銀座に行ってこっそり買ってきたみたいです(笑)

来週はいよいよ病院です。最近、基礎体温が低く、体温計壊れてるのでは?と思ってしまいます。
みなさんにもパワーが届きますように…。

[20] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/02/28 08:52

今日は雨で寒いです・・・
先日、久しぶりにパーマをかけました(^^)
裾だけ大きめカールでクルクルと。
自分でやるとなかなか上手くできない・・・(><)
でも気分転換です。

チェルシーさん
素敵な結婚記念日&お誕生日いいですね〜(^^)
浦安に住んでるんですか?
いいな〜(^^)
旦那さんからのプレゼントも素敵ですね!!
来週の病院も頑張れそうですね。

あかねさん
「渡鬼」どうなるのか・・・
しんは新しい恋しそうなかんじです。
くにこ&ひさこも健在で最高ですね(^^)
小姑と嫁に挟まれてるイサムも相変わらずでいいね。
昔に比べたら少し強くなった・・・?
大吉も宇津井健に代わった時は違和感あったけど今は馴染んできたよ。
「美しい隣人」も毎回ハラハラドキドキ。
三月から治療再開ですか。
私も三月から行こうと思ってます。
また一緒に頑張りましょう!
ホント自然妊娠できたらいいのに(^^)

[21] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/02/28 16:57

あかねさん
イチパチですか。
貯玉あるといいですよね(^^)
私は、イチパチはあまりやらないけど負けても悔しくないし良さそうです。
今度やってみます。
花粉症は今年は最悪です(><)
マスク・メガネ・怪しいです。
出来れば外に行きたくないです。

りぼんさん
パーマいいですね(^^)
これから春ですし、ゆるい感じいいですね。
気分転換ですよね〜
美容院は癒しですね(^3^)

チェルシーさん
25日は楽しく過ごせた様ですね。
外食とか楽しいですね。
最近してないな〜(><)

[22] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/03/04 11:39

こんにちは!何だか3月なのに、冬に逆戻りですね。みなさん、お元気ですか?
私はさっき病院から帰ってきました。先日の黄体ホルモンの結果が出たので…
そしたら、『異常なし』だそうで、数値もホルモンバランスも大丈夫でした。正直、ホッとしましたが、この先どーしよう?と思ってます。
先生には6月の子宮ケイ癌の定期検診まで頑張ってみて、それでもダメなら、卵管造形とか他をやればいいかもよ…との事でした。一応、排卵のチェックも今日してもらったら、今日タイミングを取るように言われました。ただ、ここ1ヶ月、性交渉がない為、精子の質が悪いのでは…と思っています。

それと、異常がなかった私はここには居られないので、しばらくここを去ろうと思います。不妊症じゃない私がここに居るのは失礼だと思いますので…

そのうち、また、戻ってくるかもしれないので、忘れないでいて下さい。
変な挨拶になっちゃいましたが、子宝祈願のパワーが届きますように…

[23] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/03/12 11:34

大きな地震でしたが皆さん大丈夫ですか?

私の所は震度4でしたが揺れました。
1人だったので怖かったです。
テレビ観てると悲惨で・・・

皆さんの無事を祈ります(^^)

[24] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/03/13 07:38

りぼんさん 皆さんおはよう御座います。私の所も揺れましたがケガはありませんで無事でした。

私と主人共々実家は宮城県仙台市です。携帯も固定電話も不通でしたが衛星電話で連絡をとってもらい繋がり無事でした。 家は高台なので津波は大丈夫です。 
連絡をとりたい人8割位不明です。親戚が岩手県久慈市、宮古市、宮城県気仙沼市、友人が宮城県仙台市、岩沼市、テレビの狭い画面の中を隅々みて探すしかない感じです、一目でもいいので姿をみたいのですが。一斉にって…キツイものがありますね。

あ、暗くなってしまった内容ですがこれからも皆さん不妊治療頑張りましょうね。

[25] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/03/13 20:51

あかねさん
友人や親戚の事、心配ですね。
私も福島に何人か友人が居るんですが連絡がとれません。
本当に悲惨です・・・
テレビ観てられないです。

皆さんの無事を祈ります。

[26] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/03/15 08:16

あかねさん

お友達と連絡とれました?
私は1人の友達と連絡とれました(^^)
無事で良かった〜
友達の友達が妊婦さんだったんだけど流産してしまったり、まだ安否確認できない人も多いと・・・
あと1人友達らしき人がテレビで観えたけど確信がないです。
そうだと信じたいです。

治療の方は次回「ヒューナテスト」です。
ぼちぼち頑張ります。

[27] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/03/23 16:17

なすびさん
お友達1人と連絡とれて良かったですね。他の友達も避難されてるといいのですが。流産してしまったお話も残念です。
私の親戚や友人、久慈、宮古、気仙沼、若林区、岩沼、全員無事でした。生きてたなんて奇跡です。
なすびさんヒューナーテストされましたか?私は去年した時はボーダーラインでギリギリ妊娠する可能性があると言われてましたがいまだ妊娠してません。不妊治療も再開し只今お薬投与中です。がんばりましょうね。

[28] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/03/23 22:25

あかねさん
親戚や友人が無事で本当に良かったですね(^^)
奇跡的ですね。安心ですね。
毎日のニュースを観て心を痛めてます。
自分に出来ることをしようと思いました。
私の住んでる所は「計画停電」があるので節電に気をつけてます。
少しですが募金もしました。
病院も予約枠が減って今回は自分でタイミングを計り仲良くしました。
現在、高温期に入りましたが体温が低い高温期です。
「不妊治療できる事に感謝」ですよね。
あかねさんも再開したんですね(^^)
お薬頑張って下さい!!

なすびさん
ヒューナテストどうでした?
お友達は無事でしたか?
確認できるまで心配ですよね。
奇跡を信じたいですね。

[29] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/04/01 13:55

お久しぶりです。

福島の友達と連絡が取れなくて毎日そればかり考えていたんですが、やっと取れミンナ無事でした(^^)
生きててくれて安心しました。

今日から四月ですね(#^^#)
不妊治療も気持ちを新たに頑張ります。

[30] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/01 17:46

なすびさん

お友達の無事ホント良かったですね((@^^@))
安心ですね。

治療も安心して出来ますね。

私は今はドキドキ高温期です。
今回は自分でのタイミングなので・・・

今日から4月ですね。
みんなに春が訪れるように・・・

[31] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/04/03 21:51

りぼんさん

心配して頂いてありがとうございます(^^)

高温期は継続してますか?
良い結果だと嬉しいですね。

私の方は今回の事でフーナテストしてないので次回はフーナテストからです。
最近、旦那が出張が多いので排卵期に居るか微妙なんですが・・・

今年中にママは無理そうです(><)
この頃、本当に自分が妊娠できるのか不安で仕方ないし被災地の友達のことを思うと色んな事を考えてしまいます。

でも頑張る〜

[32] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/04 07:49

おはようございます。

昨日リセットしてしまいました・・・
今回は、3日遅れてたので期待してましてが・・・
凹んでしまうよ(><)
ここから切り替えるのにパワーが必要ですよね。

昨日は友達とランチの約束してたのでランチして衝動買いして気晴らしして帰宅したんですが現実に戻ると辛くて何もかもイヤになって・・・

勝手に「子供が出来たら〜」とか妄想してたりしたのが今思うと何だかバカみたく思う。

なすびさん同様に今年中にママは無理そうです(><)

[33] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/04/21 11:13

こんにちは☆お久しぶりになってしまいました。皆さんお元気でしたか?

りぼんさん
今月はリセット残念でしたね。でも来週あたり排卵期?タイミングがんばって下さい。私は今高温期なのですが今回は見送ったので生理待ちです。春になり、また面白いドラマもスタートしましたね。今は「名前のない女神」でしたっけ?ママ友のドラマにハマッテます。ドロドロしててすごい人間関係で怖いです。実際世間的にもあんな感じなのかなぁ。あと、今日は渡鬼楽しみです。しん君の恋の行方がとても気になります。てかそうちゃんカッコイイ!

なすびさん
福島のお友達無事でよかったですね!!次回ヒューナーテストですか?私も2回したことあります。画面で精子君たちがニョロニョロ動いてるのが見れて不思議な気分でした。今年ママになるる事はできなくなったけど妊娠目指してがんばりましょうっ。

[34] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/21 19:04

おひさしぶりです(^^)

あかねさん

現在 高温期です(^^)
まだ高温期6日目位ですが・・・
今回は久しぶりに病院に行きタイミング指導してもらい仲良くできました。
来月は結婚記念日なので今回授かっていたら最高のプレゼントになるんですが・・・

ドラマ月9とか観ましたよ。
日曜の9時〜も楽しみだし渡鬼も楽しみですね。

なすびさん

お元気ですか?
フーナーテストどうでした?

[35] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/04/22 09:00

ご無沙汰してます・・・
何となく滅入ってしまい・・・

フーナーテスト苦労しました。。。
旦那が上手く出来なくて・・・
でも何とか先日終わり異常ないと言われました。
旦那に「マカ」とドリンクを飲んでもらってます。

[36] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/22 16:39

なすびさん

無事に終って良かったですね(^^)
検査は全部終ったんですか??
新しい病院はどうですか?
旦那さん「マカ」効果あるといいですね(^^)
ウチは、この頃は仕事も忙しくないせいか元気です。

あかねさん

昨日「渡鬼」観ましたよ。
次回も楽しみですね・・・
今日から始まる「生まれる」も気になります。
明日は旦那も休みだし今夜はのんびり飲みます。
たけのこ煮ます・・・(^^)

[37] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 なすび

2011/04/25 08:15

りぼんさん

高温期ですか?
継続しるといいですね(^^)

あかねさん

生理きました?
治療再開ですね。

みんなに春が来て下さい・・・

[38] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/04/25 13:24

初めまして☆
結婚2年目の1973です。よろしくお願いします♪
結婚は2年目ですが、付き合ってからは15年目になるのに一度も妊娠をしたことがありません。避妊も3年前からしていませんが、全く兆候すらありません。
今年の2月に卵管造影検査を初めてし、特に異常なしとのことで、次のステップは精液検査なのですが、主人は不妊の原因は自分かもしれない、と思っているらしく、なかなか検査を受けてくれません。私もあまり強くは言えなくて、そうこうしているうちに卵管造影のゴールデンタイムも終わってしまいました。
つい先日、弟夫婦に第一子が誕生したのですが、心底喜べない自分が情けないというか・・・。
両親からの無言のプレッシャーもひしひしと感じます。
そんな中で次の検査へも進めず、排卵期ということもなかなか主人に伝えられず、そしてまた今月も順調に生理が来て・・・なんてことの繰り返しです。

[39] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/25 17:21

なすびさん

高温期なんとか継続してますがPMSの様な腰痛と胸の張りが今日あたりから・・・
あまり期待できません(><)

あかねさん

新ドラマ色々みてます。
月9と火曜の10時〜松坂慶子の娘のために代理母になるのと木曜は渡鬼の後の10時〜「生まれる」などなど・・
今回は妊娠系のが2つ気になります。
「生まれる」でも卵子は老化すると言ってたけど分かってるけど凹む・・・
今日は大好きな向日葵を買ってきました。

qoogyoさん

はじめまして(^^)
私も夫婦共異常なくタイミングで頑張ってます。
旦那さんに精子検査頼むの確かに勇気いりますね。
排卵期の伝え方も・・・
私は病院に行って先生に言われた日をメールしてます。
自分から雰囲気だして誘ってみたりしたけど排卵期だと思わなくて疲れてるって言われ1回無駄になったのでそれからハッキリ言う事にしました。
旦那もハッキリ言ってくれた方が楽みたいです。

他人の妊娠や出産は複雑な気持ちになりますよね。
私も心底喜べない時あります(><)
自分に素直でいいと思いますよ(^^)
また色々教えて下さい。




[40] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/04/25 19:00

りぼんさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
なるほど〜。
先生に言われたことをそのままメールしてしまえばいいんですね。
その後の夫の反応が怖いところではありますが。
その前にまずは精液検査を受けてもらわなければ次のステップに進めないので、何とかきっかけ作って言ってみます。
しかし、精液検査って夫婦で採取するものですか?
露骨ですいません。

[41] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/25 21:29

qoogyoさん

私は精子検査してないんです・・・
フーナテストで異常がある場合のみ精子検査するんです。

病院により違いますね。

でも頑張って旦那さんに言って下さい(^^)
病院で言われたとストレートに言ってみたら?

応援してます♪

[42] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/04/26 12:27

りぼんさん

ありがとうございます。
りぼんさんの旦那さまは精子くんも元気なんですね。
私の行った病院は卵管造影検査の後、すぐに容器を渡されて、精液を持ってくるように言われました。
このGWは3日しか主人と休みが合わないのですが、その間で頑張って言ってみます。

高温期、続いてますか?

[43] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/26 16:17

qoogyoさん

高温期何とか継続してます(^^)
でもPMSみたい胸の張りがあるので期待できません。
ニキビも出来てるし・・・
生理前になると出来るんです(><)

旦那さんに頑張って言えるといいですね!!

GWは生理と重なるんで何だかトホホです・・・

[44] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/04/27 17:22

こんにちは☆春の空気が気持ちいいです。

qoogyoさん
はじめまして。私は去年秋から通院したり休んだりしてタイミングでがんばってます。精液検査、しましたよ。うちの病院は任意だったのですが、病院からもらったパンフレットに子供ができない原因の50%は男性が原因です、とかいてあったので精液検査しました。ちょっと露骨ですが、病院内のアダルトビデオルームの個室で採精してもらい、フラスコみたいな容器に精液をいれて院内の研究室に渡したようです。ヒューナテストはギリギリ大丈夫だったのでもう暫くタイミングでがんばりたいです。qoogyoさんもGWに検査できるといいですね。

りぼんさん
今高温期ですかー。ニキビ大丈夫ですか?私も生理前はニキビできますが妊娠の場合もできるみたいですよ。赤いモノを見るまでは信じたいですね。昨日の名前のない女神みましたか?いやー健太君ママ、毎回色々ねたまれちゃってますね。。子役のララちゃんかわいい♪個人的にファンになってしまいました。生まれるは見ませんでした;;田中美佐子のですよね。明日の渡鬼も楽しみ☆★

なすびさん
ヒューナ異常なくてよかったですね。旦那様、マカも飲んでるんですか?協力的ですね。うちの旦那はマカは買ったけど今は飲んでません。モッタイナイ!病院でも精子の質がよくなる漢方薬、保険で処方できますがどうしますか?ときかれてましたが旦那はアッサリ断ってました。 今生理待ちで体温も37.12です。まだ体温さがってないのでまだまだきそうもありません(汗)妊娠、確実にしてないのですが胸がパンパンに張って痛いですぅぅ。

[45] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/28 17:03

あかねさん

こんにちは(^^)
私もPMSで胸がパンパンで痛いです。
リセットするなら早く来てって感じです。
この待ってる期間がイヤです(><)
ニキビ治ってきましたよ〜

今日は渡鬼ですね。
葉子が救急車で運ばれたみたいけど心配です・・・

名前のない女神少しみたよ。
最近は子役の子可愛いし演技力も凄いね(^^)

[46] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/04/29 13:30

りぼんさん☆
その後、高温期、どうでしょう?
高温期、続いてることをお祈りしています。

オセロの松嶋尚美さん、39歳でご懐妊のようですね!
羨ましい・・・。
芸能人はたくさん時間とお金をかけて治療をしているのでしょうけど、同年代の初産は勇気もらいますね!

りぼんさん始め、ここにいらっしゃるみなさんも続けばいいのに・・・。


あかねさん☆
ありがとうございます。
あかねさんのご主人は精子くんは大丈夫だったんですね。
50%が男性に原因があるなんて、ちょっと怖いです。
でも病院に行って勝手に採取してくれるならいいですね。私の病院は容器を渡され、自宅で採取です。
しかも前もって持参する日を予約しなければならなく、主人には伝えてはあるのですが、タイムリミットがあるわけではないので、なかなか踏ん切りがつかないというか・・・。
しかも露骨で申し訳ありませんが、仲良しの途中で採取!ってわけにはいかないんですよね。
主人には一人で採取ってことに思いっきり拒否されてます。採取するなら、協力しろって。
それもちょっと嫌だというか、なんだか私のわがままで検査をお願いしているような気さえしてきます。
まだまだ治療にも至っていない段階なのですが、既に難関。道のりは長いですが、この連休中に双方の意思確認だけでもしなきゃ、と思っています。
あかねさんのご主人もマカ、飲んでくれるようになるといいですね。

頑張りましょ〜♪

[47] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/04/29 21:14

今日リセットしました・・・(><)
朝、体温が下がったので今日か明日に来ると思ったんですが早速きました・・・
今回は周期が26で短いです。
何が原因なんだろうと悩んでしまいます(><)

qoogyoさん

オセロの松島さん 同年齢だし励みになります。
若い人とかデキ婚とか2人目とか素直に喜べないけど同年代だし待望の妊娠だしキャラも好きなので今回は素直に「おめでとう」と思いました。
勇気もらいました(^^)

旦那さん精子検査に協力してくれるといいですね。
確かに仲良しの途中には厳しいですよね(><)

今日は「生まれる」観ます〜!!

[48] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/04/29 22:09

りぼんさん
リセットしちゃいましたかぁ。
自分の中だけではまさかと思いつつも密かな期待を裏切られてしまった時、本当にがっくりしますよね。
過ぎてしまえばあっという間の1ヶ月ですが、そのチャンスは年に12回しかないわけで、そのチャンスもあと何回だろうと先が見えてくるようなお年頃…。
なんとしてもそのチャンスをつかみたいものですね。
でも私は30を過ぎたあたりから生理の経血の量が明らかに減ってきています。私の周りは出産経験があるなしに関わらず、そういう人、結構います。
昔はもっと長い期間、たくさん量があったのに、今では始まったと思ったら、あれ?もう終わり?みたいな。女としての終わりが近づいてきているようで、焦るやら、悲しいやらです。
まだ、女としての喜び、味わってないのにぃ〜。

だいぶ暖かくなってきて、お洒落もしたくなる今日この頃ですが、ベビ待ちのみなさんは特にくれぐれも冷えは禁物です。気を付けてくださいね。

[49] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/05/02 12:44

みなさん、お久しぶりです。
ここを去ってから数ヶ月ですね。
その間に震災があり、我が家は液状化で有名な所なので大変でした。うちは液状化は大丈夫だったんですが、1週間位水が出ませんでした。

で、私はというと…何も進展はなく、ここ2ヶ月位高温期が5〜7日しかなく、周期も短くなってしまいました。

26日に排卵だったので25日にタイミングを取り、30日にもタイミングを取ったらその最中に血が出てきてしまいました。
そして本日体温が下がり…

そんな中、同い年の友達が妊娠したんです。彼女はバツイチで前夫との間に二人の子供がいて(親権は前夫)今のダンナさんとは1度流産、1度子宮外妊娠をしたそうです。彼女達は子供は諦めてたみたいで(特に欲しがってる様子もなく)やはり、諦めてた方がいいのかな?なんて思ったりもしました。

6月に子宮ガン検診で病院に行きます。それまでに妊娠しなかったらどーするかまた考えてもいいのでは?と先生に言われてます。
やはりダンナの方も検査した方がいいのかな?と最近思ってきました。

以上が私の近況です。何も進展していないのが残念です(T_T)

[50] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/05/03 14:46

チェルシーさん

お久しぶりです(^^)
液状化で大変でしたね・・・

治療の方は私もなかなか授からなくて・・・
今回もリセしてしまい病院に予約の電話しました。
タイミングも合ってるし異常ないので「何で???」って思います。

GWもお仕事ですか?
私は近場でドライブする予定です。

qoogyoさん

生理に量は私も減りました(><)
若い頃(笑)は3日目位まで多くて大変だったけど今は2日目過ぎると軽いです・・・

女としての一番の喜びこれからですよね〜

こうのとりKITTYピンクにしたんですが小さすぎで携帯に着けてるんですが取れないか心配です。

周期が同じ感じですね。
お互い次こそ授かりたいですね(^^)

[51] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/05/19 17:10

こんにちはー。お久しぶりです。今回はゴールデンウィークもあったから通院はせず自己タイミングで頑張ってます。

qoogyoさん
ゴールデンウィークは旦那様の検査できましたでしょうか?私の病院はゴールデンウィークは病院お休みだったので今月は不妊治療お休みにしちゃってます。ちなみにうちの旦那は三回精液検査しました。病院側が三回くらいするのが無難だ、といってたので。。結果が三回ともバラバラでした(汗)


チェルシーさん
お久しぶりです。液状化大変でしたね。水がでないのも不便ですね。ダンナ様の検査まよってるのならしておいた方いいと思いますよ〜。うちの病院は子供ができない原因の50%は旦那様に原因がある!とパンフレットにかいてありました。保険ききますし検査は簡単ですよ。今週期もタイミング頑張ってますか?お互いがんばりましょうネ。

りぼんさん
病院には行かれてましたか?私は来月末位から行こうかな〜なんて呑気に構えてます。ゴールデンウィーク、ドライブ楽しかったですか?私は近場で日がえり温泉に行きました。今日 渡鬼ですねー。今見てるドラマは月9の慎吾ちゃんの幸せになろうと火曜日のママ友地獄のやつと木曜日の渡鬼ぐらいかな。あと、たまにハンチョウも。他にも話題になってるドラマあるようですがみなくなりました。こうのとりKITTY、私の友達もつけてますよー。かわいいですね。

[52] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/05/20 12:39

りぼんさん、あかねさん、みなさん、こんにちはー。
今日はとってもいいお天気ですね。
そして、そろそろ排卵期に入るので、気合い入れねばっと思っているところです。

なのですが、気合いが入っているのは私だけで、実はまだ精液検査どころか話し合いもできていない状況です。
いろいろ調べてみると、精液検査も一度だけでは分からないというのですが、一度でさえもなかなかできずにいます。
なかなか言い出せないのです。
私も普段、この不妊について気軽に話せたりできないので、溜まってる分、「どうして私だけが痛い思いして検査してるのに知らんぷりなの?」とつい、感情的になってしまうので、喧嘩っぽくなってしまうんです。
これはお互いの身体的機能の前に夫婦間の問題でしょうか?
みなさんは普通にご主人に相談できて、協力的なのでしょうか。
同い年の友人も同級生と結婚して1年。旦那さんの方が子作りに熱心だとかで、そんな話を聞くと、「それに比べてうちの旦那は・・・」と思ってしまいます。
まだまだですね・・・。
もうすぐ排卵なので、しら〜っと言ってみるつもりですが。

私は、先月出産を終えたばかりの義妹からもらった水天宮のお犬さまを待ち受けにしてみました♪

[53] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/05/22 21:31

おひさしぶりです。

今、高温期ですがPMSらしき胸の痛みがあるので期待半分と不安半分です(><)

あかねさん

自己タイミング上手く妊娠に繋がるといいですね。
「渡鬼」真どうなるのかね・・・
明日は月9ですね(^^)
これも楽しみ!!

qoogyoさん

排卵期はタイミングとれましたか?
旦那さんに精液検査の事は話せましたか?
なかなか難しいですよね(><)
温度差ありますよね・・・
ウチは「仲良し」とか協力はしてくれるけど淡白だから私から誘う事もあります。
言いたい事は言ってストレスためないで下さい。

今「マルモのおきて」観ながらですが愛菜ちゃんと福くん可愛い〜(^^)
癒されるよ♪♪

[54] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/05/25 10:15

おはようございます。

りぼんさん あかねさん、お久し振りです。

うちのタイミングで頑張ってますが、今朝体温がぐ〜んと下がり血混じりのおりものが見られたので、リセしそうです。そろそろガン検査をしに病院に行こうと思うのですが、生理だと検査が出来ないので治療の相談に行こうかな?と思ってます。ホルモン検査の次は何をしたら良いのですか?次回はダンナも連れて行ってダンナの方も検査となると始めは何からですか?
保険の範囲内で済ませたいのですが、精液検査などはいくら位かかるのでしょうか?


qoogyoさん

はじめまして。今年の2月に黄体ホルモンの検査から始め(異常なし)タイミングで頑張ってる38歳のチェルシーです。ちゃんと子作りを始めたのが昨年末ですごーく遅かったのがちょっと後悔している今日この頃です。(結婚丸6年です)

まだまだ勉強不足ですが宜しくお願いします。

[55] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/05/25 18:42

こんにちは。今日は天気がよくてお散歩しちゃいました。
qoogyoさん
確かに検査とか痛い思いするのは女性ですよね。わたしもよく旦那に「痛い」とか「怖い」など愚痴ってます。でも女性は我慢するしかないんですよね、それがツライところ。うちの病院も精液検査は1回では分からないといわれましたヨ。3回やりましたが検査結果、三回ともバラバラでした。やはり精液検査は重要ですからその結果によっては治療方針というか治療のスタートラインが変わりますからね。もし言いづらければ旦那様に、話があるんだけど時間作ってーみたいに言って向き合ってお話してみてはいかがでしょう。うちも旦那はやる気ゼロでしたが私が強引に言ってしぶしぶ?!協力してもらってます。が、妊娠に至りません(汗)排卵期のタイミングうまくいきましたか?今は高温期かしら?高温期続くといいですね♪

りぼんさん
今、高温期ですか♪続くといいですね!胸の痛みなど生理前の症状と妊娠初期の症状は似てるから期待しちゃいますね。私は自己タミング…微妙にはずしました。今周期、排卵しなかったかも><あまり期待してません。いま高温期のはずなのに基礎体温も二層に分かれてないんです。やばいなぁぁ。病気かも(汗)とりあえず生理待ちです。
今日は面白いテレビないなぁ。水曜日はつまらなーい(TT)明日、渡鬼ですね、真君ケガしたようで…どうなってしまうのかしら??


チェルシーさん
次回は治療の相談に行かれるのですか?もし精液検査をするなら病院で精子を採精できるのかそれとも病院から容器をもらって精子を持参するのかきいて病院でできるなら連れて行ってもいいと思いますよ。うちは病院で精子を採精できるといわれたので旦那を連れて行って精子を採精してもらいました。精液検査は一番最初にやっておいた方いいですよー。もし旦那様に原因があればうちの病院は旦那に薬を処方されます(任意)その効果がでるのが3ヶ月だそうです。
値段は検査料は312円でした。保険適用です。保険証必要なので必ず旦那様の保険証持参してくださいね。その他初診料もかかりますがうちの地域は375円でした。これは基本的な検査なのでもっと詳しく調べたい場合は保険きかないみたいです。うちも保険適用範囲内でしか検査してません。

みなさんはおいくらだったのでしょう??

[56] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/05/25 23:08

みなさん、こんばんは! 今日は仕事が遅番だったので、今やっとゆっくり出来たところです。
あかねさん…
先ほどダンナと話し合い、精液検査をする事になりました。とりあえず、男性不妊なら子供は諦めようという事でお互いの気持ちも一致しました。

でも、精液検査ってそんなに安いんですか?ゼロ1つ足りてませんか?(笑)
善は急げ?なので、6/1に病院予約しました。私のシフトはまだ出てないのに予約しちゃいました。(ダンナは休みです)

明日辺り本物の生理が来そうです(泣)

[57] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 qoogyo

2011/05/26 12:44

りぼんさん、チェルシーさん、あかねさん、ありがとうございます。
みなさんのお話を伺っているうちに、ちゃんと言ってみようという気になってきました。
仕事の関係で、月曜日から実家に帰っており、今夜、家に戻りますし、ちょうど今が排卵期だと思うので、いよいよ?!と思っていたら、主人がここ2週間位咳が続いていて、病院へ行ってはいるのですが、ちっとも治らないらしく、あまり体調も良くない、とか。
やっぱり今月もダメか?と思っているところです。
でも仲良しは無理でも話だけはしなきゃ、と思っています。
チェルシーさんの後に続くよう、頑張ります。

さて、みなさんご存知かもしれませんが、他サイトでこんなの見つけました。
良かったらみなさん、参考までに。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/geodiary.html
一番下から読んでみてくださいね。

[58] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/05/27 09:30

先日リセットしました・・・(><)
なかなか思う様にいきません。

あかねさん
「渡鬼」みました?
真とまひる何か良い感じだと思うんですが。
「オヤジバンド」どうなるのか?
生理きました?
私も二層にならない時ありましたが先生は「大丈夫」と言ってましたが・・・
一度聞いてみた方がいいですよね。

チェルシーさん
旦那さん精液検査に協力してくれるとの事で良かったですよね〜
異常ないことを祈ります。

qoogyoさん
仲良しは無理でも話が出来たらいいですね。
勇気だして頑張って下さい!!


天気も良くなくて寒いだすが皆さん冷さないで下さい!

[59] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/02 22:33

みなさん今晩は!いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、病院に行ってきました。基礎体温表を見せたらまた、私が思ってた排卵日とずれてたり…

とりあえず昨日は子宮けいガンの検査とクラミジアの検査をして、精液検査の容器をもらって帰ってきました。
来週また病院に行って検査結果を聞き、排卵チェックをしてタイミングをとると思います。その後精液検査なんですが、5000円かかるそうです(泣)

で、その次に卵管造影をする予定なんですが、その検査が2日かけてやるみたいなんです。従妹に聞いたら『半日で終わるよ』って言ってたのですが、みなさんはどうでしたか?
それと、卵管造影をすると卵管の通りが良くなって妊娠しやすくなると聞きました。

何かやっと一歩前進したような気がします。
私達はこの検査で終了しようと思ってます。

みなさんはお変わりありませんか?

[60] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/03 10:00

チェルシーさん

お久しぶりです(^^)

最初は色々と検査ありますよね(><)
卵管造影は従妹さんの言う様に半日で終ると思いますが病院によっても違うんですかね〜?

私は昨日、新しい病院に行って来ました。
転院を考えています。
今の所は排卵済みの確認もしないし病院が指定した日に行って排卵済だった事も何回かあり・・・

昨日は検査でしたが排卵も近いです。
基礎体温での自分での予測は私も上手く出来ません。
難しいですよね・・・

[61] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/03 18:22

こんにちはー。外は暖かいのに体は冷たい…冷え性で困ってます(TT)

qoogyoさん
旦那様風邪ですか??大丈夫ですか?スタミナつけて御大事になさってくださいー。UCLも参考になります!ありがとうございます☆

りぼんさん
転院検討中ですか?いまの病院に疑問があるなら早めに転院された方もいいかもしれませんね。私もまだ排卵しなそうっていわれて指定された日にまた行ったら「昨日」排卵してたようです、なんていわれたことあります。がっかりですよねぇ。基礎体温だけじゃ排卵日、私も特定できません。難しいなぁ。看護士さんは毎日性行為しなさいといわれましたが毎日は難しい…。私は今周期まだ低体温で調子が悪いです。
渡鬼おもしろかったですね〜。まひるが真のこと好きなのでは?という言動が多くなってきたような気がします。一番気になる存在デス♪

チェルシーさん
いよいよ旦那様の精液検査ですかー。5000円?!た、高いですね。細かく検査するのかしら…。うちの病院は合計8百円弱位。検査内容は運動率や精子のスピード、数でした。卵管造影も2日かけるんですかー。うちは1日でした。卵管造影したら半年は妊娠しやすいと言われました。私のずっと妊娠しなかった友達は卵管造影したその周期ですぐ妊娠しました♪私は全然でした(泣)

[62] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/03 21:35

あかねさん

「渡鬼」ますます面白くなってきましたね。
たかとさんと、そうたも付き合いそうな感じ。
まひる気になりますね・・・

毎日の夫婦生活は厳しいですよね(><)
あと10歳若ければ頑張れるかもしれないけど・・・
ウチは一日おきも精一杯ですよ・・・
3日に一度位の感覚で普通に夫婦生活が出来たらと思うけど難しいですね〜
PMSが始まると、したくないですし・・・

だんだん夏に向かい暑くなってくると冬より妊娠しやすいと聞きます???
お互い早く授かれるといいですね〜

この土日で仲良し出きるといいです(^^)

[63] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/04 11:24

おはようございます。いいお天気。今日もチョットウォーキングしようかな。いまの目標は代謝をあげる事です。

りぼんさん
確かにあと10年若ければモット仲良しも頑張れますよね…。この年になるとキツイです〜。毎日は難しいにしても排卵日関係なくいい女性ホルモンの分泌のためにも定期的に仲良しはした方がいいみたいですヨォ。。でもでもPMSがあると辛そうですね。。。私の友達もPMSで悩んでて漢方飲んでますが改善するのに最低1年かかるといわれてるようです。他に改善する方法あるのかなぁ?
そうそう!夏は冬より妊娠しやすいってきいた事あります。やはり冬は冷えるけど夏は暑いし汗をかくから代謝もよくなるからかな?でも去年みたいな猛暑だと冷房ガンガンかけてしまいそう。気をつけないと^^;勿論冬でも毛糸のパンツをはく、カイロを当てる等暖めていれば妊娠力はupすると思いますよん。冬に妊娠した方の体験談を読んでると冷やさないように凄く気を使ってる方が多かったようですからネ☆ 
今日は「高校生レストラン」を見ます。私がってよりは旦那が見てるのでついでに見てる感じです(^^)

あーお昼ご飯つくるの面倒だなー。うどんにしよっと。

[64] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/06 08:44

おはようございます(^^)

今日も天気が良くて洗濯日和りです。
癒しです・・・

今周期は体温がガタガタです(><)
排卵してるはずなのに体温がイマイチ上がらない・・・
排卵してれば体温が低温気でも高温期と数えるんですか?
何かで読んだんですが・・・?
普通は排卵したら直ぐに高温になるんですかね〜?
何だか色々と考えてしまいます・・・
今周期は期待できなそうです・・・(><)

今年も半分が終わりに近づいてます。
早いな〜

[65] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/06 17:15

こんにちは。ホント、洗濯日和ですねー。ちょっと暑い時間帯もありましたが今は心地いいです。

りぼんさん
排卵してるはずと確信していればもう高温期と認識してもいいような気がしますが、体温が低くても1番低いときから0.3あがってれば高温期とみなしてもいいとネットでみたことがありますよ。私もDrに「排卵したら直ぐに高温になるんですか?私は徐々にしか上がらないんですけど〜」と質問したことがありますがすぐにあがる人という教科書どおりの人は少なくて徐々に少しずつあがる方が多いとききました。どっちが良くてどっちが悪いというわけではないようですがそれも個人差なんでしょうね。ゆっくり徐々に高温期になる人もちゃんと妊娠してるみたいですし。高温期のあがり方はあまり気にしなくていいような気がします。
高温期に体温がガタガタ、私もよくありましたよ。低量ピルでなんとか改善はされましたが妊娠に至ってません(泣)
そっか6月上半期最後ですねー。何も進展がなくあっという間に時が過ぎてしまいました(TT)
いま一番心配なのは去年の様なあの猛暑だったらすごく嫌だなぁぁ(汗)去年は暑すぎて体調崩して苦しみました><

[66] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/07 06:44

おはようございます(^^)

あかねさん

ありがとうございます!!
D9で病院に行った時に先生に「20ミリだね今夜位に排卵するのでタイミングとって」と言われその日は無理で次の日の朝に頑張りました。
で!D11で36・75まで上がって安心してたら次の日は36・66と下がり昨日は36・56今日やっと36・76なんですが昨日が排卵日だったのかな〜?
木曜日に20ミリだから昨日と言う事ないと思うけど。
金曜日の朝以降は仲良ししてないから何か期待も出来ないし、しとけばよかった・・・
今回から新しい病院なので検査したりして今回は排卵確認はしてないんです(><)
トホホ・・・
今回はリセ待ちですね・・・
イヤになってしまいますよ・・・
もっと定期的に仲良くできたらとホント思います。

[67] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/08 22:52

みなさん、こんばんは!
今日は病院でした。クラミジアの検査結果は陰性でした。そして、今日は排卵チェックをしたら、もうすぐとの事でしたので、排卵促進剤を打ち明日タイミングを取るように言われました。
そして、来週また黄体ホルモンの検査をします。前回の周期で高温期が短くなってしまったので再度検査です。
みなさんも同じ検査を何回もしたりした事ありますか?で、今回タイミングを取って、その結果次第で精液検査と卵管造影をやろうと思います。
それと…話は変わりますが、最近海外ドラマのgleeにハマっています。すごく面白いですよー!

[68] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/09 09:08

おはようございます。穏やかな天気そして穏やかな風。今日も洗濯日和です♪

りぼんさん
今回はD11からが高温期に入ってると思うので先生がおっしゃってたようにD9〜D10が排卵期だったようにお見受けられますよ。タイミング的にはバッチリじゃないですか?可能性全然あると思いますよぉ☆高温期は2m離れて基礎体温表みておおまか二層なら問題ない、と本でよんだことあります。なのでりぼんさんも少しはなれて高温期みたら2層じゃないですか?ちょっと下がっても気にしなくても大丈夫だと思いますよ。今緊張の高温期でしょうか?体をあたためてお過ごしくださいっ。今日は渡鬼だし♪楽しみのものは大いにたのしみましょうっ。まひる、真にさりげなくアプローチするのかなぁ??

チェルシーさん
クラミジアの陰性でよかったですね。排卵促進剤も打った事ですし、今日タイミングガンバッテ下さいっ。
私の病院は黄体ホルモンの検査しないですよ。性交後の検査(子宮に精子がのぼってるかの確認)だけは二回位やりました。今回のタイミングの結果次第で精液検査と卵管造影ですか。旦那様も協力的で不妊治療をとても効率的にされてますね。今回のタイミング、バッチリだといいですね。gleeやてたんですかー!知らなかった。あれは映画だけかと思ってたらドラマもあったんですね。確かあの映画はオバマ大統領も絶賛してるんだとかで話題になって見たいと思ってました。教えてくれて有難う御座います。BSで金曜日ですね。明日見てみます。

[69] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/10 09:15

おはようございます!

あかねさん
昨日、タイミング取りましたよ。そして今日から体温が上がり朝から排卵痛なのか右側が痛いです。
本当は明後日あたりもタイミング第Aラウンド(笑)といきたい所ですが、きっと無理だと思います(泣)

それと、gleeはケーブルテレビで見ています。FOXTVというチャンネルですが、season1が再放送でやってます。今はseason2に入ってますが、ミュージカル的な感じなんだけど、最新の洋楽もあるので楽しいですよ。キャストも無名の方々なんですが、ビヨンセのダンサーだった人とかも居たりするのでダンスも見後会えありますよ。

あーあー、これから高温期はハラハラドキドキしながら過ごすかと思うとストレスになって逆効果ですよね。そんな時はみなさんどう過ごしてますか?私は毎日仕事もあるので、ある程度は気は紛れますが…

[70] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/10 15:42

あかねさん

アドバイスありがとうございます(^^)
2m離れれば二層になるので安心しました。
昨日は友達と出かけてしまい帰りが遅くなり「渡鬼」見逃しました(><)
どうなりました??

チェルシーさん

クラミジアの検査が陰性でよかったですね。
タイミングも取れたみたいで良かったですね(^^)
タイミング第二ラウンド出来るといいですね。
なかなか大変ですよね・・・
ウチも上手く思う様に行きません(><)
高温期は不安と期待とで大変です・・・
なるべく予定を入れたりして妊娠の事を考えない様にしてますが難しいです・・・

[71] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/11 09:07

おはようございます!朝から雨でイヤですね。

昨日、突然私の父が佐賀県からこっちに来るということで(両親は5年前に離婚し、父は佐賀県にいるので)三年振りに父に会い、我が家に泊めました。
急な事でダンナには事後報告してしまい、申し訳ないなぁ…って感じです。

うちの母は近く(車で30分位)に妹と住んでいて、ダンナの実家とも近いのですが、やはり自分の実家ばかり帰ってしまいます。しかも、今年の秋に母と妹とうちら夫婦でグアム旅行も計画しています。(妊娠しなければ)

みなさんはどちらの実家によく帰りますか?

久しぶりに父に会い、早く孫の顔を…と思ってしまいました。父は子供に関しては何も言わないのですが…関心がないのかもしれません。弟のところに二人孫が居るので…


それと、昨日から体温が上がってるのですが、36.61と高温期にしては低めですよね?低温期と何度以上差があればいいんでしたっけ?

あーあー、今日もこれから仕事です。

[72] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/14 08:47

おはようございます。機能は暑かったのに今日は曇り。しかも足先が冷える。お洗濯もかわかないだろうな。今日はお洗濯お休みにします。

チェルシーさん
タイミングとれて良かったですね♪今は高温期でしょうか?一番低い基礎体温の温度から0.3度差があれば高温期突入ですよ。その高温期突入してゆっくり体温が上昇してるときもタイミングとっておいた方がいいと看護士さんにいわれましたが連続はなかなか難しいですよね。高温期に気をつけてる事は…冷やさないように過ごしてます。gleeみました!でも我が家はケーブルテレビ見れないんです><BSNHKで金曜日みました。私より旦那がハマってます!昨日も一昨日も早くgleeがみたいといってました(笑)無名なキャストなのにすごい歌唱力ですね。
私は実家はあまり頻繁には帰りませんが帰省したときはもう実家にべったりです。旦那の実家と私の実家は近すぎるので一度も泊まったことがありませんが手土産をおきがてら顔を出す程度ですよ。お父さん佐賀ですかー。遠いし一人だから寂しいのかな?早く孫見せたいですね、お互いに^^グアム計画たててるんですかー。いいですね。私も旅行いきたいっ。沖縄に行きたいです☆

りぼんさん
「渡鬼」はまひるが真にプチ告白してました。「私とつきあうのはどう?」って。でも「冗談だよぉ」っておちゃらけてたのですが真のいないところで「本当は好きなのになんであんなふうにいってしまったんだろう」って悩んでました。まひるは真に本気モードです。あと貴子が真とまひるがつきあってると誤解してたので一生懸命誤解をといてました。幸楽もオヤジバンドのおかげか大繁盛のようです。愛の旦那さんも自身が開発した食べるラー油をインターネットで販売する、とやる気満々のようです。今週も楽しみーー♪♪

[73] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/14 21:04

チェルシーさん

私も自分の実家に行く事が多いです。
気楽だし(^^)
基礎体温は私も高温期なのに低い時ありますよ。
高温期のんびり過ごして下さい。

あかねさん

「渡鬼」次回が楽しみです(^^)
真とまひるが付き合う様になればいいのに〜
「マルモ」も好きで毎回癒されてます(^^)
ドラマも今月で終わりですよね(><)

[74] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/15 09:04

あかねさん、りぼんさん、おはようございます!
今日、父が佐賀に帰りました。実際、家に居るとウザイのですが、バス停まで送ると何だか淋しいですね!不器用な父なので、今も『いろいろ有難うね。またね。』とメールが来たのですが、目が潤んでしまってます。離婚の原因は父の浮気で10年以上別居状態で、挙げ句のはてにはリストラ…そんな状態を見てきたので父の事はあまり好きではないのですが、やっぱり淋しいもんですね。何だかこの書き込みをしてたら、涙が止まりません。今、仕事場(1人ですが)なのにー(泣)

話は変わり…
今、バリバリ高温期で今日は36.86もありました。明日はホルモン検査です。
最近、雨ばかりなので夫婦一緒の休みに何をしたら良いのか分かりません。晴れていれば公園でゴザ引いて、寝たりするんですけどね〜。

あっ、GREE見ましたか?BSだと今、何話位ですか?今度、キャストが歌ってるCDもあるので、レンタルしようと思ってます!

[75] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 あかね

2011/06/16 10:45

おはよございます。今日はいい天気で気持ちいいです★☆

りぼんさん
そっかー。今月でドラマ色々おわっちゃうんですね。渡鬼はHPに一年ドラマってかいてあったからまだまだ続くのかしら。名前をなくした女神も来週で最終回です。久々にドロドロした女の人間関係をみました。唯一救いだったのが子役の子供達がメッチャ可愛くてそれが癒しでもありました♪マルモも癒されるんですね。芦田まなチャンもかわいい。。とうとう一度も見ませんでした^^;その時間は「仁」をみてます。

チェルシーさん
お父さん色々あったんですね。。。たまにメールしたら喜んでくれるかもしれませんね。仕事場からもカキコミできるんですか??一人だと少し自由ですね。以前ここでお話にでた問題の新人ちゃんはどうなったかな??gleeは今度で弟11話です。CDも売ってるとは知らなかった!!早くみたい!!待ち遠しいです。

私も高温期はいつもガッタガタです36.8行ったかなーとおもったら36.5になったり…ガタガタだけど2週間目前後から37越えの高温が続いて妊娠した、という話はきいたことあるのでなるべく気にしないで過ごそうと思ってます。

[76] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/16 17:52

こんにちは!今日は仕事の前に病院でまたまたホルモン検査と子宮の内診がありました。無事に排卵もしてるし、子宮内膜の厚さ?も良いとの事でした。
今日は20日目何ですが、昨日辺りからお腹に痛みが微妙にあるんです。
受精卵が頑張ってくれてる痛みならいいんですが、生理前の痛みなら辛いです。

あかねさん
明日はGREEですね!まだ11話なら私の方が先に進んでるのでネタバレになっちゃいますね!ただ、キャストのプライベート情報だと、男子校に転校したカート(ゲイ役)はプライベートでもゲイで、辛口のチア部の顧問スー先生はいつか分からないのですが、同性婚をしたらしいですよ!私はシュー先生(GREE部顧問)とフィンが好きです(笑)


まだまだ、GREEについては勉強不足ですが、うちのダンナもハマってますよ!帰ったら録り溜めしてるseason1を見ます!

[77] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/20 13:57

こんにちは!連続の書き込みです(笑)

実は昨日から体温が下がり、出血が始まりました。そーです。今回もリセットしちゃいました((T_T))
今回はタイミング的にバッチリいったと思ったのに…そんなに甘くないんですね!

そーいえば、mixiのニュースでダイヤモンドユカイが精子無力症を告白してました。体外授精で3人授かったみたいですよ。奥さんも39才で高齢だから検査に行ったら奥さんには異常がなかったみたいで…しかも、東尾理子も不妊をカミングアウトしたみたいで…

やはりカミングアウトした方がラクみたいですね!従姉妹もそー言ってました。
水曜日に仕事が休みなので、卵管造影と精液検査の予約をしようと思います。卵管造影をした後って普通に過ごせるんですか?

[78] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/20 17:59

チェルシーさん

リセット残念でしたね・・・
毎回ですが凹みますよね(><)

ユカイと理子さんの私も励みになりました。
理子さんはタイミングも人工授精もして授からなく体外受精に挑戦するみたいですね。
山本モナさんの治療を受けてるみたいですね。

卵管造影の後は普通に過ごせると思います。
頑張って下さい!!

[79] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/24 09:08

おはようございます!昨日、5月まで一緒に働いてた子が無事、出産しましたと報告がありました!おめでたい事なのに、素直に喜べませんが…

私はというと、月曜日に卵管造影を予約しました。本当は30日が良かったのですが、生理11日目に当たるし一回のタイミング無駄にしちゃうわよ…と看護師さんに言われて、仕事を調整し月曜日にしました。その看護師さんはすごーく優しくて(電話ですが)、ダンナの精液検査の日にちも『デリケートなものだから、焦らないでいいからね』と言ってくださり、何だか安心しました。

正直、去年の今頃の私は自分がこんな風になるなんて思わず、のほほんと過ごしてました。…が、それはそれで楽しかったし、ダンナと二人での生活もありなので、結果はどーであれ、頑張れるだけ頑張ります。

次回、黄体ホルモンの結果も出てると思うので…。

毎日暑いですが、クーラー付けずに頑張りましょう!

[80] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/24 14:03

こんにちは(^^)

チェルシーさん

月曜日は頑張って下さいね!!
優しい看護師さんが居ると安心ですよね〜

私は今日リセットです(><)
今回は四日も生理が遅れたので期待してしまったんですがダメでした・・・
やはり凹みます。

私も自分が不妊治療するなんて考えなかったし直ぐに授かると思ってたんですが・・・
なかなか難しいです(><)

暑い日が続きますが体調に気をつけて!

[81] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/24 17:18

りぼんさん

リセットですか…確かに毎月キチンと来てると4日の遅れでも期待しますよね!私なんて遅れるどころか、早まる一方ですよ(泣)

でも、リセットする度に次のために何が出来るか?考えるんですが、何かしてますか?

ザクロジュースとか飲んでみようかな?

[82] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/25 17:05

チェルシーさん

ザクロジュース私は以前は飲んでたんですが最近は飲んでないので飲もうと思ってました。
東尾理子さんのブログにもザクロジュース飲んでると書いてありました(^^)
後、私はルイボス茶を飲んでます。
それと葉酸サプリかな。

良いことは試したいですよね〜


[83] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/26 17:09

りぼんさん

今日は日曜日ですが、どこかお出かけしましたか?今、どこもセールの時期ですよね!私も今日は仕事でタイムセールをやり、声がガラガラです。
なので、夜は家で焼き肉をやりまーす!


ところで、ザクロジュースってどこに売ってるんですか?私もルイボスティ飲んでますが、スーパーで売ってるルイボスティと無印良品で売ってるルイボスティの味が全然違うんです。無印良品の方が、何かイイ感じなんですよ。でも、値段が安いからついついスーパーのを買ってしまいます。
葉酸はディアナチュラのサプリを飲んでます。そちらも安いので…(笑)

今日はダンナの精液検査の関係上、夜は仲良しの日です。何だか義務的な感じで嫌ですね(泣)
ダンナも私も性欲がなくなってきてるので…
でも、今日は二人で焼き肉パワーで頑張ります。

卵管造影の前日に仲良しして平気でしょうか?

[84] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/27 20:54

連続書き込みです。

りぼんさん、今晩は。今日検査してきました。もう、めちゃくちゃ痛くて、生理痛なんて目じゃないくらいで、終わってから汗はかくは、貧血っぽくなるはで大変でした。
…で、結果は異常なしでした。ただ、先日の血液検査で女性ホルモンと黄体ホルモンのバランスが正常値ではあるが低いため、排卵誘発剤やホルモンをサポートする薬を使ったほうが良いのでは…って事になりました。

また、明日病院なので詳しく聞いてみます。

それと、DHCからザクロのサプリが出ているのをさっき知ったので買ってみようと思います。

最近、ここのトピのメンバーが少なくて淋しいですね。

[85] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 りぼん

2011/06/28 09:06

チェルシーさん

検査お疲れさま(^^)
異常なくて良かったですね。

今日また病院ですか?
大変ですが頑張って下さいね!!

DHCのザクロのサプリ知りませんでした(><)
また感想を聞かせて下さい。
私も何か試してみようかな〜

[86] Re: 1972〜不妊治療お仲間募集G 

 チェルシー

2011/06/30 20:40

りぼんさん、こんばんは!今日、精液検査してきました。結果は異常なしでした。
なので、しばらくはホルモンのサポートをしながらタイミングで頑張ってみようと思います。

それ以上のステップアップは予定しておりません。

それと、DHCのザクロサプリなかなか店頭で見付けられないんです((T_T))

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと