1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめましてU

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてU

 まーみっちょ

2011/01/01 21:52

明けましておめでとうございます!
ジュナさん、ざみおさん次書き込むと過去にいってしまうみたいなので新しく立ち上げてみました!
今年もよろしくお願いします!

今日子授けで有名なお寺に夫婦で行ってきました。
ここで見て前から気になっていて、お願い事地蔵というのも頂いてきました!
みんなにも効果一緒にありますように!
私は現在高温期真っ只中。クリスマスにタイミングだったから少し期待してしまっています。
最近激ヤセの為にズボンがまったく合わず甘やかしてくれる旦那さんに良い気になり初売りでいっぱい買ってもらいました!ストレスはっさーん!
みなさんはどんなお正月お過ごしでしょうか?

返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/01/02 13:25

明けましておめでとうございます!

まーみっちょさん、ジュナさん今年もよろしくお願い致します。

まーみっちょさん新しいトピの立ち上げありがとうございます!前のトピは過去ログに送っておきました。

お願い事地蔵!効果ありそうなお地蔵様ですね〜。
私は実家、義実家の正月準備でてんてこ舞いでした。おせちまでは作れないんでオードブル的な感じでごまかしちゃいましたが…。 疲れちゃったんで今日はテレビ見ながらぐうたらしてます(*_*)
治療を始めて薬や注射をするようになって、とにかく体がだるくて…。疲れやすくなったような。特に高温期のだるさはハンパないです。そんなことないですか?
今回はイライラもひどくて旦那のなにげない一言で爆発してます。
別に怒るようなことでもないのに感情がおさえられない自分にもイライラしてます。反省。。とりあえず旦那には『ホルモンのせいだから』と言ってあるけど意味もなく怒ってゴメンナサイって感じです。

まーみっちょさんのうちは優しくて大人な旦那さんって感じですよね。うちは優しいケド旦那のほうが私に頼ってくる感じで一緒に住んでみると母と息子みたいな関係になってます。結婚前はこんなじゃなかったのにな…。
ジュナさんの旦那さんはどんな人ですか?

[2] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/01/04 23:51

こんばんはー。
あと2日ぐらいで内服終了するのでドキドキしながら下腹部痛が時々ありやっぱりかーなんて考えています。
うちの旦那さん大人かなー⁇だいぶんまるくなりました。初めはB型ってすぐわかる感じだったんですが最近はよく甘やかしていただいております。

今日は朝から雨が降ってとても寒いです。風邪をひかないようにしましょうね!

[3] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/01/05 22:47

こんばんは!
あけましておめでとうございます。
年末のあいさつもせずにすみませんでした。
旦那の休みに入ってすぐお互いの実家へ、1週間ほど
行ってました。
今年もよろしくお願いします。

まーみっちょさん、
新しいスレ立ち上げありがとうございます。
お参りに行ってきたんですね〜。お願いごと地蔵ですか!いいですね。あやかりたいですね〜〜。
ショッピングってストレス発散できますよね。
私もおとといかな、デパート行きましたが、
旦那の服買っておわってしまいました。
バックが欲しいんだけど、なかなか気にいるのがなくて。そのうち買ってもらいます。
下腹部痛あるんですか。なんだかドキドキしちゃいますよね。高温期続きますように。
うちの旦那もB型ですよ〜〜。

ざみおさん、
お正月の準備などお疲れでした〜。
私はお手伝い程度だったので、楽ちんでした。が、
やはり旦那の実家はまだ緊張しますね。好きな番組みれないし〜〜。
薬や注射で、体調悪くなったりしますよね。
クロミッド飲んでた時は、下腹部が重く感じました。
排卵痛もいつもよりあったような気がしました。
そういうときってやっぱりイライラしちゃったりするんですよね。。。
うちの旦那さん、子供っぽいです。年下だから余計なのかもしれませんが。結構甘えてきますね〜。
ざみおさんのところみたいに、私母親か?って思うことがたまにありますよ。外では亭主関白きどってますがね〜。

年末にリセットしてしまい、クリニックも休みに入っていたので、今周期はどうしようかと考えているところです。とりあえず、明日クリニックへ電話して相談しようと思ってます。
お二人とも高温期つづきますように〜〜〜。



[4] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/01/06 18:05

こんばんは!

残念ながら今回も撃沈です。
まだリセットはしていないのですが昨日フライング検査しちゃいました!ライン出てないか旦那と確認したけど何度見ても真っ白でした。。
今回は胸がやけに張っていたんで『もしや?』なんて思ってたんですけどね。
薬を使っているからか毎回生理前の症状が違うので期待しちゃいますねー。
でも今回は落ち込みもなくてちょっと楽です。

まーみっちょさんもジュナさんも旦那さんB型なんですね!
お二人はO型ですか?私の周りのB型の男の人はほとんどの人がO型の女の人と付き合っているんですよ〜。(勝手な思い込み?)
うちは両方A型ですが旦那がB型っぽくて私がO型っぽい性格です♪
うちもジュナさんと同じく旦那が年下です!
付き合い始めの時は年下でもしっかりしなきゃって思ってたみたいだけど今は完全にお母さんについていきます状態です(*_*)

ではインフルエンザ流行っているので気を付けてくださいね。

[5] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/01/10 11:45

こんにちは!
今日はお腹が痛くて起きると撃沈でした。今回はちょっと期待を持ってしまっていたのでショックです。
何が悪いのか、なんで私は妊娠できないのかなんて考えてしまい旦那さんを会社に送った帰り一人運転しながら泣いてしまいました。でもなくと少し楽になったような。最近自分がとても弱くなって考え方もインな感じで嫌いなんです。だから今また身体は準備を始める段階なので、わたしも強くなっていけるように考え方をかえないと。がんばります!

今日は自分の事だけですいません。

[6] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/01/13 16:26

こんにちは

まーみっちょさん、
リセット残念でした・・・
わたしもいつもなんで自分はだめなのか、何をしたらできるのか、などリセするたびに、悩んでしまいます。
妊娠にいいと聞くといろいろ試したりしてるんだけど、やっぱり冷え性だからだめなのかな・・・
強い気持ちを持つって大変ですよね。
どうしたって悪い方にばっかり考えちゃうんで。
お互い頑張りましょうね。次に向けて体作ってください。

ざみおさん、
フライング検査後、赤いのはやってきましたか?
生理前の症状っていろいろなんですよね。
薬飲んでたりすると余計にそうなのかもしれませんね。
旦那さん、なんだかかわいいですね〜。お母さんについていきます状態って、笑ってしまいました。
パパになればシャキっとするのかな〜なんて思いますが。早くそうなりたいものですね。がんばりましょう!

今周期は特にタイミングもせず、病院もいかずに過ごします。なのでお酒もガンガン飲んじゃってますよ。
次の周期にまたAIHチャレンジしようと思ってます。


[7] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/01/17 20:37

こんばんはー!

ジュナさん
今月は何もしないんですね。本当はそういう時間も大切なんですよね。来月のために楽しくあまりいろいろ気にせず過ごしてくださいね!

ざみおさん
どうされてますか?もしかしてフライングが早すぎただけで良い結果でしたか?
もしそうならすっごいうれしいんですが!

お二人とも旦那さん年下なんですね!いいなー。うちは同じ年ですが年が立つにつれ彼の方だけ大人な感じになってます。私が甘えてるから仕方ないんでしょうね。私はA型なんです。友達もBが多いというちょっとかわったAなのかも。
今期はクロミッドでは内膜薄めになるからと注射を3回打って育てるとの事。今日2回目終わりで次内診して排卵させるか決まります。今月は1個でしたがその方が育ってくれそうな!そしてお茶、コーヒーをやめルイボスティー、豆乳とかを飲む様にしてみました。また前向きにがんばります!

[8] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/01/19 18:34

こんばんは!

先週、父がいきなり入院する事になりバタバタしてました。
たいしたことはないんですが、入院ってだけでも大変ですね。疲れちゃいました。

まーみっちょさん
期待させちゃってごめんなさい。赤いヤツは次の日しっかりやってきました。
私は高温期だけはきっちり14日なのでフライング検査せずにちょっとガマンすればいいんですけどね。
注射はhmgですか?3本で育つなんて羨ましい♪私は先月6本打ってやっとでしたよー。
注射打っても体調に変化ありませんか?私は注射した日は超だるくてぐったりしてます。先生にその事を聞いたら『あなたはほかの人と薬の反応違うからねー』と流されちゃいました。。トホホです。

ジュナさん
お休み期間楽しんでますか?リフレッシュも必要ですよね。
冷え症は改善されませんか?今年は部屋にいても底冷えする感じの寒さなのであったかくしてくださいね。
うちの年下夫は全然かわいくありませーん!パパになれたとしても子供が二人になってしまわないか不安なだけなような…。
私がもっと夫に頼っていかないといけないのかな?
夫をうまく操縦できる方法があれば教えてください♪

今日、病院行ってきました。D14で卵胞見えず内膜薄々でした。早く大きくなっておくれ(>_<)

[9] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/01/25 23:39

こんばんは。

ざみおさん
お父さん大丈夫ですか?家族が1人入院するだけでも大変ですよね。
やってきてたんですね。フライングすぎたのかもって思ってました。でもまた頑張りましょ!
内膜厚くなる何かとか無いんですかね。私も先月はやばいと思うぐらい薄くてビックリしました。今回は注射だったので案外大丈夫でした。

ジュナさん
リフレッシュしてますか?飲まずにいようと思ってはいたのですが結局新年会を開いて飲んでしまいました。

今回は注射を3回で一つ育ってくれました。先週排卵の注射をしてタイミング。デュファストンというホルモンの内服をはじめ明日着床を助ける筋肉注射です。
先生が体温表を握り今度こそとお願いしてくれたので本当に私の体がんばれって感じです。

[10] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/01/26 20:33

こんばんは。

ざみおさん、
お父さま大変でしたね。特になにがってわけじゃないけど、疲れちゃうんですよね。
その後卵胞は育ちましたか?毎回同じってわけじゃないから困りますよね。体調もあるし。
薬の副作用で内膜薄くなったりするから無理をなさらずに。
タイミングはとれたのでしょうか?

まーみっちょさん、
リフレッシュかどうかはわからないけど、久々に舞台を観に行ってきましたよ。帰りに飲みにも行きました。
お酒も少量だったら問題ないみたいだし。ストレスになるよりは飲んだほうがいいですよね。といいながら控えるようにはしてましたがね。
タイミング取れてよかったです。無事着床してくれるといいですね。

リセットしたので病院に行き、クロミッド5日分処方されました。来週末あたり卵胞チェックです。
うまく育ってくれるといいのですがね〜〜。

[11] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/01/28 19:00

こんばんは!

まーみっちょさん
先生が応援してくれるのって嬉しいですね♪信頼関係って大切ですよね。
うちの先生は淡々と話をするタイプなんで最初のころは質問もしにくくて。最近やっと会話が成り立ってきたような…。
今周期の体温はどうですか?高温でキープしたいですね〜。
タイミングをとるのは排卵の注射した日にしてますか?その前後もがんばってみたほうがいいのかな?などと夫に言ったら『絶対ムリ』だって。まーみっちょ家はどうしてます?

ジュナさん
舞台は何を観たんですか?普段から観に行ったりするんですか?最近どこも行ってないんで脳にいい刺激になりそうだから行きたいなぁ。

私の方は注射でやっと卵が育ってきた感じなので排卵は来週くらいです。注射を毎日打てば早く育つみたいですが、体調崩しやすいんで2日おきくらいにしてもらっているので…。
今回はだるさはあんまり感じないですが、注射が超痛い。前回はこんなに痛くなかったのにな。看護師さんによって痛さ変わるのかな?

[12] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/01/28 20:57

こんばんは!

ジュナさん
リフレッシュいろいろ楽しんで下さいね
クロミッド内膜少しづつ薄くなりませんか?豆乳などイソフラボンとったら少しいいんですかね。なんかで排卵前に豆乳とってる人がいたんですよね。
ちゃんと良い卵育ってますように!

ざみおさん
この前の副作用の事そのままでした。
注射も内服も少し気分悪いかなーぐらいはあるんですが気にならない程度です。
タイミングは排卵の注射した日か次の日にって言われるんですが家も一回旦那さんの体調とかでです。家もムリと言われたんですが今回はウルウルさせてふてくされたらどっちの日もがんばってくれました。
最近はいきなり10kg近く痩せたので自分のせいと感じて泣きそうになったりすると折れてくれるんです。旦那さん帰りが遅くて12時ぐらいまで1人なんです。でも私寂しがり屋でそれが続いて精神的に痩せたと思ってて。実際ストレスではあるんですが理由はわからないんですけど。こんな時だけかわいくしてます

今日2回目の着床を助ける注射してきました。体温も順調に上がってきてます。もうすぐ誕生日で36になっちゃうんで今回は本当にがんばりたいです。
コーヒーのみたいけどがまん。すべてルイボスティーでがんばってます。
注射お尻だとがまんできますよ!

[13] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/01/31 18:12

こんばんは!

まーみっちょさん可愛い♪
目をうるうるなんてされたら…。私が男だったら間違いなくがんばっちゃいます(>_<)
私の勝手な想像だとまーみっちょさんは小さくて目がクリっとした可愛らしい女の子って感じで、ジュナさんは細くて背が高くて江角マキコ風なシュッとした感じなんですが。。
私は見た目はふわっとしてて男に頼ってそうな感じがするらしいんですが中身はかなり男らしい性格デス。(見た目と中身が真逆みたいです)こんなじゃウルウルしても効果ないですよね〜。

今日、病院行ってきました。
デュファストン処方されました。副作用がちょっと怖いですががんばります。
かなり乾燥してるみたいなので風邪などひかないようにお気をつけください。

[14] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/02/02 21:56

こんばんは

まーみっちょさん、
薬の副作用で内膜薄くなるといいますよね〜。
たぶん私も薄くなってきてるのかな。先生には何も言われないんですが。聞かないと教えてくれないのかもしれないんですけど。
豆乳など大豆イソフラボンがいいと聞いたことありますよ。あと、内膜厚くというか、血流の関係なので、
血行よくするマッサージなども効果的だと友達に言われました。リンパ流したり、マッサージしたり自己流でやってますよ。ファータイルも手抜きぎみですが、続けてます。
ルイボスティーも私も飲んでますよ。
高温期続きますように。

ざみおさん、
残念ながら、私は背が低くて、すこしぽっちゃり体型です。お恥ずかしいですが。旦那にもうちょっと痩せたらっていつも言われてます・・・・悲しい。
背が高くて細いなんて想像していただいて、嬉しいですよ。ありがとうございます。
ざみおさんはサバサバした感じなんですね。だから旦那さんが甘えてきちゃうんですかね〜。いいじゃないですか。でもたまにはかわいくせまってみてもいいかもしれないですよ。
薬の副作用、あまりないといいですね。
インフルエンザ流行ってるし、栄養取って温かく過ごしてください。

私は明日、卵胞チェックに行ってきます。



[15] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/02/07 12:27

こんにちは!

さっきリセットしてしまいました。今回は色々いつもとちがったので期待してたんですがダメでした。
そろそろ本当にステップアップ考えないとと思うんですが最近旦那さんから治療してるからストレスなんじゃって言われ、ステップアップ難しいかなーって思いながら明日は受診日です。
毎回リセットすると私にはまだ何か足りないから家には来てくれないのか、ただ私が欠陥品なのかってしばらく落ち込みます。
だめですね。天気もいいのでちょっと気分転換にチョコでも見に行ってきます!
今日は自分の事だけですいません。

[16] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/02/07 20:10

こんばんは

本日AIHしてきました〜。
ちょうど今日の朝体温低くなってたのでタイミング的にはよかったのかなと思ってます。排卵痛もあるし。
期待しないように、考えないようにしてても、やっぱりそうしちゃうんですよね。
なので、妊娠したと妄想しながら過ごします。

まーみっちょさん、
残念でした。欠陥品なんかじゃないですよ。
努力してるし、旦那さんも気を遣っていってくれたんじゃないでしょうか。
きっとまだ順番こないのかな〜って思うようにしましょう!そういう私もリセットするとかなり落ち込んじゃいますけどね。喜んでもらえそうなチョコ選んでくださいね。私は久々にチョコケーキ作ろうと思ってますよ。

ざみおさん、
その後薬の副作用はどうですか?大丈夫でしたでしょうか。薬のせいか、今回は排卵痛が大きいような気がします。下腹部もすごく張ってるような感じです。
うまく受精してくれるといいな〜〜。
そうそう、舞台ですが、小栗旬くん主演ので、衝撃的な内容だったけど、おもしろかったですよ。アドリブもけっこう盛り込んでいるようで、やっぱり生はいいです。
機会があればぜひみてみてください。

[17] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/02/08 17:33

こんにちは!

まーみっちょさん
大丈夫ですか?
欠陥品なんかじゃありませんよ。
あんまりご自分を責めないでくださいね。
ジュナさんも言ってるようにまだ順番が来ていないだけですよ。

ジュナさん
AIHお疲れ様でした。
薬使うと子宮が活動してるのわかりますよね。
この体の反応が期待してしまうんですよね。
舞台は時計仕掛けですか?
私は先日の情熱大陸に出てた高良健吾にドキドキしてしまいました。
小栗旬が出てたときも好きじゃなかったのにときめいてしまいました。恐るべし情熱大陸です(>_<)

私は順調なら高温期中ですが体温はほとんど上がらず、排卵したと思われた日から数日で出血してしまいました。
最初は『着床出血?』と思って喜んだのですがそんなこと言ってられないくらい出血してしまいました。
今回はオリモノの状態もわかり易かったし排卵痛もあったのでタイミングはバッチリだったのにな…。
先生も『うーん…。』
本当にわかりにくい私のからだです。

[18] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/02/12 21:08

こんばんは!
今日36才を迎えてしまいました。旦那さんもまだ仕事が終わらないので1人夜ご飯を食べ、ケーキは買ってきてくれるのを期待して自らは買わずに辛抱してみました。
でも家は毎日遅くて今日中に帰って来るのか微妙なんですけどね。

ジュナさん
そうですよね順番まちしてるだけですよね。
なんだか今回はいつもと違うのといきなりムカムカもあったりかなり期待しすぎてしまってかなりへこんでしまいました。
ジュナさんの体調はどんなですか?高温期キープしてリラックスして下さいね。
舞台いいですね。私は九州なんであんまり来ないので時々劇団四季のをみたりはしますがなかなかないんですよね。うらやましいです。

ざみおさん
やっぱり血が始まるとなんだかまず着床出血期待しますよね。でいっぱい出始めると落ち込んじゃいますよね。
私も今回はバッチリなのにって先生に首を傾げられました。ほんと自分の体がよくわかりません。
そういえば私は仕事場ではかなりの男前と言われますが旦那さんにはいつもベタベタひっついてます。一人っ子で甘えん坊さんですね。でも小さくはなくよく国生さゆりに似ていると言われます。

今週期も注射でみてみようと言う事になりました。今回かなり反応よく内膜も調子よかったからとのことでバレンタインデイから注射開始です。
期待はするとおもうんですがあんまり思い込まない、そ
れだけに固執しないようにしようと思います。

とても仲のいい先輩に罰当たりと言われました。確かに。お二人にもあんな暗い事ばかりすいませんでした。

[19] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/02/13 22:12

こんばんは。

まーみっちょさん、
昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます。旦那さんケーキ買ってきてくれましたか?
うちは催促しないと何も買ってきてくれないな〜〜
高温期、一応キープしてます。明日また着床しやすくする注射打ってもらいますよ。
今回は内膜いい感じなんですね。良かったです。やっぱり豆乳やルイボスティーが体に合ってたかもしれないですね。
考えちゃうのは仕方ないことなので、そうですね、固執しないように、他に、楽しいこと、嬉しいことなども思うようにしましょうね。

ざみおさん、
体温上がらないと不安にもなるし、出血したら尚更落ち込んじゃいますよね。その後はどうですか?またお薬飲んでたりするんですか?体調は大丈夫でしょうか。
舞台は、時計じかけのオレンジですよ。高良健吾、キリっとした顔立ちですよね。舞台映えしてましたよ。
私も情熱大陸よく見てますよ。小栗くんの時は2週連続放送でしたよね。素の彼が垣間見えて、良かったです。

明日バレンタインですが、お二人は何か特別メニューとかにするんですか?
私は旦那のリクエスト、シチューにする予定です。にんじんハート型に切りぬいて。
あとチョコケーキ焼きますよ〜〜。



[20] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/02/16 17:19

こんばんは!

まーみっちょさん
お誕生日おめでとうございまーす♪
ケーキは食べれました?夜遅くてもケーキ買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね〜。うちの旦那に聞かせてやりたい。
うちも旦那の帰り遅いです。たまーに早く帰ってきたりすると逆に焦っちゃいます…。
でも、遅いときにかぎってタイミングとる日だったりして。早くタイミングの呪縛から解放されたいですよね。
まーみっちょさんが仕事では男前っていうのにびっくりしました!!国生さゆりかぁ〜。美人♪

ジュナさん
ハート型のにんじんなんてかわいい(*^_^*)
チョコケーキはうまく焼けました??
私はまぜてチンするだけのチーズケーキを作りました。こんなに簡単にできるものでも喜んでくれたので次はもっと手の込んだお菓子でも作ろうかな。
ジュナさんは小栗好きですか?私は昔はイケメンが苦手だったけど最近はイケメンにドキドキしてます。
歳とった証拠かな?

私は出血から10日もたって高温期のような体温になりました。うーん排卵出血?でもなかったのかな?
来週まで診察がないのでモヤモヤした気分です。

[21] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/02/18 23:35

こんばんは!

ざみおさん
なんの出血になるんですかね?でも高温期ならまだ可能性はあるからゆっくり過ごして下さいね。
私は決して美人ではなく…旦那さんからは似てないよって言われ、時にはぶたさんと呼ばれてます。
ダンナの仕事遅いとタイミングの日はちょっとあせってしまいますよね。すっごい遅いとどうしようか迷ったり。でも言っちゃうんですよね。頑張ってって。

ジュナさん
高温期どうお過ごしですか?注射がんばってますか?私も卵を育てる為の注射をまた3回なのか2回ですむかわかりませんががんばってます。
お互い注射がんばりましょうね!

私は誕生日にめずらしく旦那さんが早く帰ってきてもちろんケーキ買ってきてくれました。
でもプレゼントはまだなんで楽しみです。
明日は診察をして排卵の注射かまた卵を育てる注射をあと1回するか決めます。
そして気分転換と冷え性改善のために座って下からハーブであたためてマッサージをしてもらえる所におためしでいってみます。
今回はのんびりいきたいと思います。
卵そだってればいいなー

[22] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/02/21 22:12

こんばんは。

まーみっちょさん、
旦那さん早く帰ってきてくれてよかったですね〜。
プレゼント楽しみですね。
その後卵の育ちはどんな感じでしたか?自然に育って、
タイミングはかれるといいんですけどね。その時の体調にもよるから仕方ないでよね。
ハーブで温めるっていうのって、YOSAですか?
私も気になってるんですよね。どんなだったか感想お聞かせ下さいね。

ざみおさん、
診察はもう行ったんですか?高温期になったのなら、
もしかして〜って思ってたんだけど、その後どうですかね。薬の影響とかもあるから、なんともいえないのですが、すみません、私が勝手に期待しちゃってます。
チョコケーキはうまくいきましたよ!喜んでくれました。今度はチーズケーキ食べたいってリクエストきたから、私も近々チースケーキ作ります。

今は高温期キープしてるんですが、下腹部痛があるので
数日中にはリセットしそうな感じです。
今回だめだったら、また1周期治療はやめようと思ってます。病院いっつも激混みで、通うのでストレスになってるみたいだから、休み休みのほうが私には合ってるようです。

[23] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/02/22 17:00

こんにちは!

まーみっちょさん
注射は2回で終わりました?そろそろ排卵かな?
ハーブのマッサージ私も気になるんで行ったら教えてください!血行がよくなるマッサージですか?
岩盤浴も冷え症にいいみたいですね。行ったことありますか?

ジュナさん
期待させるだけでゴメンナサイ((+_+))
今回も検査薬はまっしろでーす♪
ジュナさんも赤いヤツがやってきそうですか…。高温期続けばいいのに!
治療お休みするのも私的には賛成です。
残された時間に限りがあるのはわかってはいますが、人それぞれのペースがあるし、なによりも無理して通院することでストレスをためては元も子もないと思ってます。
ストレスフリーで妊娠したいですね♪

本日、病院行って先生といろいろ話をしてきました。
2月始めに排卵予定だった卵ちゃん(排卵検査薬うっすら反応)は、どうもねばりにねばって2週間後に排卵して高温期に突入したみたいです。
のびるおりものもあったし排卵痛らしきものもあり。しかもその時だけ胸の張りもあったんでタイミングばっちりと思っていたんですが…。性格と一緒で子宮も気まぐれなのかな。
排卵済みだと思ってたもんで高温期前にタイミングもとってなかったので先生と苦笑いでした。
まぁ今回のことで、とにかくわたしのカラダはのんびり屋だということが確定しましたが、ゆっくりでも自然排卵は可能ってことでいいほうに考えていきまーす。

[24] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/02 21:11

こんばんは!お久しぶりです。
なかなか仕事が忙しく久しぶりに書き込みできました。

ジュナさん
そうですYOSAです。めちゃめちゃ汗をかいてスッキリします。あとは最近流産した人が2〜3ヶ月通って今調子良く妊婦で通ってると聞いてしばらく通う事にしました。
体温は今高温期なので上がってるのかわからないんですが体質改善コースで通ってます。今しばらく効果のご報告はお待ちを!でも汗をかいてスッキリするので行って損はないかも。
その後どんな感じですか?高温期キープしてますか?

ざみおさん
排卵痛とかもあったなら2回排卵なんてことはないんですかね?今一タイミングわかりづらいもんですよね。
私は排卵痛があんまりわからないので本当に卵でたかなーなんて考えちゃいます。排卵チェックしてみようかいつも悩むんですが注射してるからちゃんとでないかなーって先生を信じる事にしてます。

今回は2回の注射でしっかり1個育ってくれタイミングをとり現在は高温期終わりぐらいにさしかかっています。
YOSAも始めたしのんびり。
久々に占いに行きました。うれしい事だけ信じようとしたら考えすぎで子供ができないだけでのんびりしてたらできますよって言われ最近深く考え過ぎてたとまた反省。そんなのもありのんびりできるヨサを続けようと考えて見ました。マッサージはリンパを流す程度なんで短めなんですが体脂肪も減るし行くまでに公園を歩いたり楽しんでます。

[25] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/03/04 20:02

こんばんは。

まーみっちょさん、
YOSAだったんですね〜。体質改善コースよさそうですね。代謝もあがりそうだし。私もお試しでいってみようかと思います。占い行ってきたんですね。やはり考えすぎは精神的にもよくないし、ストレスになってしまうので、のんびりゆっくりがいいですよね。
まーみっちょさん穏やかな気持ちになってきましたね〜。ストレスで激やせしたって前言ってたから、良かったですね。お互いゆったりした気持ちでベビ待ちましょうね。

ざみおさん、
なんだか勝手に期待しちゃっててすみません・・・
まだ順番来てないんですよね、きっと。
そうそう、通院でストレス溜まってたら、いい卵ちゃんもできませんもんね。
ずいぶんとゆっくり排卵したんですね〜。人の体ってほんとにわからないものですね。薬飲んでたり、注射しててもきっちりじゃない時もありますよ。いい方に考えていきましょう。

今回も残念ながらリセットしました。でも病院にいかないと決めたので、なんだかゆったりした気分で、そんなに落ち込みもなく過ごしてますよ。
旦那が出張だったりで、数日前からお友達が泊まりにきてくれてたので、気分転換にもなったし。
タイミングは取れなそうだから、またリセしても病院いかないかもしれないです。しばらく自然にまかそうかなと考え中です。

[26] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/09 11:42

こんにちは!

ジュナさん
来ちゃいましたか。でも以前いわれてたようにまた順番がきてないだけなんですよね。私も2日前からリセットしたんですがなんだか楽になってきました。
ゆったりしてないと来たくないですよね。キリキリしたママよりのんびり優しい方が楽しそうですもんね。
ヨサに行きまだ1ヶ月たってないかなですが高温が少しのびたような。スッキリするし良い事は信じてがんばります。お試しだけでもおすすめですよ!今回は病院行かないようですが自然でのんびりの時に来てくれる事も良く聞くのでいいかもですね!

ざみおさん
その後どうされてます?今回で先生もタイミングが把握できてよかったんですよ。私もゆっくりな気持ちにがんばります!春だし暖かくなってきたし!

さて私はリセットしちゃいしたが血をみた時は落ち込みましたがなんだか今回はお気楽な感じです。
旦那もまた仲良しできるからねと笑って言ってくれなんだか今まで落ち込んだりしてたのがやっぱりよくなかったと。ヨサに行きはじめ体温もあがり高温ものびたので今回はそれを喜ぶ事に。ただ明日は病院でまた先生も一緒にかなしんでくれるのが残念で。
でももう一回注射にしてもらおうと考えてます。

[27] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/03/09 18:56

こんばんは
ちょっと忙しくてご無沙汰しちゃいました。

まーみっちょさん
リセット残念でした。でも今回は気持ちが少し落ち着いてるようで安心しました。YOSAのリラックス効果ですかね?
高温期も伸びてくるなんてすごい!!
まさに体質改善ですね♪

ジュナさんもリセットでしたか…。
旦那さんもお仕事忙しそうで大変ですね。うちも最近は終電で帰ってくる状態なので会話が減ってます。
次のタイミングは微妙かもって感じです。

実は私もリセットでした。3人で仲良くリセットでしたね(汗)
来週から注射がんばります(>_<)
卵ちゃんに良いと聞きビタミンEを飲み始めました。効果あるといいな。
花粉がすごくて目が開きません。まーみっちょさん、ジュナさんは大丈夫ですか?

[28] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/11 22:10

お二人共大丈夫ですか?地震大変そうですがけがなどしてないですか?
とりあえず心配でしたので今回はこれだけです。

[29] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/03/11 23:47

水道も電気もストップしてたのでかなり大変でしたが、なんとか大丈夫です。
テレビが見れないので状況がわからないのですがまーみっちょさんのほうは地震はなかったのかな?
千葉県は被害が大きいみたいなのでジュナさんが心配です。

[30] Re: はじめましてU 

 ジュナ

2011/03/12 17:54

こんばんは。
地震、すごく揺れましたが、わたしは大丈夫です。
私の住んでる地域は停電等もないので平気です。
お二人とも大丈夫なようでよかったです。
お気づかいありがとうございました。
しかし、主人が宮城へ出張に出ていて被災しました。
無事ではありますが、今後どうなるかわからないので、
しばらく書き込みできません。
落ち着いたらまた書きます。お二人は頑張ってくださいね。

[31] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/15 21:16

こんばんは!

まだ余震続いてるから不安ですよね。私は九州にいるので全く地震は無く毎日テレビなどで見て大変だろうなって思いつつ何もできない感じです

ジュナさん
旦那さん無事でよかったですね!
落ち着いたら戻ってきてくださいね!

ざみおさん
停電とか怖いですよね。もう復旧したのかなー?
ジュナさんが戻ってくるまで頑張りましょう!


私は卵を育てる注射に仕事が遅くなり行けずガッカリ。明後日行くことにしました。自分でどれくらい大きく育つのか楽しみにする事にしました。

[32] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/03/19 19:01

こんばんは!

またご無沙汰しちゃいました。
地震直後は気が張っていたせいかテンション高く乗り切れたのですが毎日続く余震、また大きな地震がくるのではないかという不安、計画停電、食品や日用品がなかなか手に入らず…。こんな状況のなか治療がんばろうって気になれずにいました。
最近は少し気持ちが落ち着いてきて、被災された方々はもっともっと辛いのだからそれ以上にがんばらなくては…。と思えるようになりました。
ただ、地震酔いがひどくじっとしてるとゆらゆら揺れている感じです。
とにかく余震が多いので余震か気のせいなのかよくわからなくなってます((+_+))

ジュナさん
無事でよかったです。
無理せずゆっくりしてください。戻ってくるのを気長に待ってます。

まーみっちょさん
注射は終わりましたか?それとも注射なしで育ったのかな?
私はなんとか注射に行ってます。3回目が終わった直後からおりものがすごいです。
次の診察までに排卵しちゃわないか心配です。

一緒にバイトしてる21歳の女の子が妊娠しました。
普段は周りのオメデタには素直に喜べる私ですが今回は嫉妬気味…。
『まだ遊びたいから結婚はしたくない』って言ってたくせになどと思ってしまいました。
ダメですね。人間ができてないからうちにはベビが来てくれないんですね〜。

3連休楽しんでください♪

[33] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/22 20:10

こんばんは!

ジュナさん
風邪引いたりしてないですよね。大変だと思いますが体には気をつけて下さいね。
待ってまーす。

ざみおさん
その気持ちはわかります。私なんてこの前後輩から先にすいません。って言われてなんだか悲しくなりました。そんな言葉聞きたく無かった。
でも私達は順番がきてないだけなんですもーん!
最近同期の仲間や先輩。仕事で知り合った人達と久しぶりに会う機会が立て続けにあったんですがみんなから励まされなんか人のあたたかさ、ありがたさを知る事が出来て私はなんてしあわせなんだって思わされ周りに感謝する気持ちを学びました。もしかしたらこういう気持ちを知るためにベビーが来る順番が後になってるのかもなんて思います。

さて結局薬なしでは卵は大きくなりきらず2回注射。今日排卵の注射したので今日とあさってタイミングとれたらなーって考えてます。

[34] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/03/25 16:07

こんにちは!

後輩にスミマセンなんて言われちゃうと複雑な心境ですよね。
私は友達の妊娠、出産は全然平気なんですが、心をあまり開けていないひとの妊娠にショックを受けたりします。なんですかね?オバサンのひがみ??
まーみっちょさんの周りには優しいお友達が多いんですね♪私も他人に優しくできる強い心を持たなきゃって思います。

今日は病院でした。今回は卵胞が出来過ぎていたので自然排卵を待っていたのですがなかなか排卵しないので本日注射の予定だったのですが、旦那の急な出張でタイミングとれそうになかったので無理やり注射を延期にしてもらいました。私のゆっくり排卵もたまにはいいこともあるのかな…。
今日は珍しく病院に2歳にならないくらいの女の子が来てました。待ち時間が長いのに耐えきれず持参したおにぎり3つもたべてました。
診察室からお母さんの名前呼ばれた時に『はーい』と返事したりして、癒されまくりました。
う〜。かわいい(>_<)

[35] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/28 11:22

こんにちは!

確かにあんまり仲良く無いひととかの報告は喜べないんですよね。
次は私たちですからって最近は思えるようになってきました。
出張とかが重なると仕方ないんですよね。去年までそうで何回あー見送りって思ったか。でもそういう時は時期じゃないんでしょうね。
排卵よくわからないですよね。今回は注射してしばらくしておりものがかわり本当にあってた?みたいな感じです

私は今日2回目の着床の注射ですが体温の上がりが悪くダメかなーって感じです。
でもまだわからないから一応注射には行ってきます。体温上がってくれないかなー

[36] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/03/30 19:15

こんばんは!

やっと暖かくなってきたと思っていたら、花粉がひどくて目があけられませ〜ん。
まーみっちょさんは花粉症は大丈夫ですか?私は薬を飲まなくても平気なくらいの症状ですが知らないうちに鼻が垂れている事があって恥ずかしいです。

私は今回も排卵しそうな症状の後、出血してしまいました。かなりの出血なのに先生は『もうすぐ排卵しそうだからタイミングとって』とか言うし…。え??無理ですよ先生!!
とりあえず出血が治まってきたので本日、排卵の注射してきました。
でもなんか今から諦めムードです。まだタイミングもとってないんですけどね。

まーみっちょさんはどうですか?体温上がってきました?上がれ上がれと遠くからパワーを送っておきます♪

[37] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/03/31 20:13

こんばんは!

出血はなんで起こるんですかね?排卵出血ですかね?うーん出血してる時にタイミングは嫌ですよね。色々気になるし。でも減ってきてよかったです。
まだ諦めませんよ。って私も体温上がったけど若干低めで諦めモードなんですけど。

花粉症はなんだか全然大丈夫です。治療を始めてから治まってしまいました。でも後輩も辛そうでしたよ。大変ですよね。

2回目の着床の注射してから急激に体温上昇しました。先生に低いのを聞くと上がってるよって笑ってました。よくわからないですよね。自分の体なのにどうなってるのか不思議です。

[38] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/04/05 21:52

こんばんは!

花粉症克服したなんて羨ましい♪
ニュースで言ってたとおり今年の花粉は手強いです。ベランダに黄色の粉がたまってると思っていたら花粉だって!悔しいので水で流してやりました(笑)

体温上昇やりましたね!その後はどうですか?キープしてますか?
私はやっと体温上昇してきました。注射で排卵させたせいか排卵痛がひどかったのと、高温になってからのダルさがハンパないです。常に疲れてる感じがとれないのは黄体ホルモンの薬の副作用なのかな?
この状態が2週間も?って考えるとちょっと憂鬱です。

まーみっちょさんの方は桜は咲き始めました?
来年のお花見は子供と3人で行きたいですね〜♪

[39] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/04/08 08:07

おはようございます。

やっぱりきのう体温が0.3°さがり怪しいなと思っていたら来ちゃいました。
同じうさぎ年の子供だったらなんて考えてたけどだめでしたー。やっぱり凹みますね。
でも今回は初めからなんだかいけてなかったのでダメだーって考えて病院には通ってたんですがなんだか少し気は楽だったんですよね。でも実際血を見ると落ち込みますよね。旦那に伝えると大丈夫って言われ前向きに頑張らないとと思いました。またがんばります!
その前に土曜日は飲みに行って気分転換してきます。

ざみおさんは高温期持続中ですか?暖かくなってはきてますが冷やさない様に!のんびりのんびり!

こっちはもう桜はチラチラと散ってます。今日は雨なんでだいぶん散ってしまいそうです。
花粉症大丈夫ですか?

[41] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/04/19 19:16

こんばんは!

なんだかこっちは今日とても寒くてまた暖房つけてみました。
花粉症の友達は曇りで天気悪くても今日は調子が悪そうです。

その後どんなです?高温期真っ只中ですか?
私は凹みやすいのでまだフライングしたことがないんです。勇気ないのと薬を飲み終り2日後必ずきてくれるのでその山を越えたらやってみようと思い毎回しないままみたいな。

今回はホルモンの注射を変えたのですが調子良い様子。今日排卵の注射打ったのでタイミングは今日か明日ですね。旦那の体調に今回はまかせてみます。
今回は調子良いと先生もニコニコ褒めてくれたので頑張れ卵ちゃん&旦那さん&私のからだーみたいな!

[42] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/04/26 21:02

こんばんは!

朝晩寒いですが体調崩してないですか?
私は頭痛が続いていてちょっブルーです。それほどひどくはないので花粉なのかな?って感じです。
生理も終わったのに体温が中途半端に上がっていて全体的に不調です。

今回の高温期はどうですか?順調にキープしていますか?
ホルモンの注射は何ていう薬に変わったんですか?前のより強くなったのかな?

先生に太鼓判押してもらってるんだから大丈夫♪
まーみっちょさんの卵ちゃんがんばれー☆

[43] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/05/02 21:00

お久しぶりです。こんばんは!

体温落ち着きましたか?でも急に上がったり時々しますが高温期まではいかないですね。
春だしちょっとふらーってしてみたんですかね。

私は今回はスムーズに高温期に入りなかなか高めでキープしてます。反応良い感じですね。ただ今回のホルモン注射名前聞きませんでした。なんだか先生におまかせします状態。今日まででディファストン内服終わるのでドキドキ。下腹も張ってるし若干吐き気もあるしどうなんでしょ?
旦那に言われた良い言葉なんですがこんなにまちわびてるんだから妊娠がわかったら人一倍喜べるじゃんって生理がきてすごく落ち込んでる時に言われたんです。
家のだんなすごーいって。そこから立ち上がりました。でもそうなんですよね。たのしみ!にがんばりましょうね!

[44] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/05/13 16:07

こんにちは!

ご無沙汰してすみません。
旦那の実家で色々とあって…。はぁ〜、もう疲れてしまいました。自分の実家の事であれば私も口出しできるんですが、義実家だとやっぱり他人的なところもあり難しいですよね。
まーみっちょさんは義両親とはうまくいってますか?

今日は3回目の注射を打ってきました。
今回は倦怠感とイライラがひどくて旦那にも『怖い…』って言われちゃって…。先生に相談して漢方を処方してもらいましたが『注射でイライラがでる人っていないんですけどね』だと。
薬に強いカラダになりたいです〜。

まーみっちょさんはどうですか?
ちょっと間があいてしまったので、まだ高温期継続中っていう返事がきたら嬉しいな…。

[45] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/06/02 21:38

お元気してますか?
しばらく仕事も忙しく遠のいていました。

あれからやっぱりリセットし今回も本日リセットしてしまいました。今回は飲み会が全てキャンセルになったりしてなんだか余計に期待してしまって。
でもなんだか体温は調子よく二層にきれいにわかれるようになりました。
来月は順番がきますよね。楽しく待たないと。
ですよね!

だいぶん日にちたってますがざみおさんはどんな感じですか?

[46] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/06/04 19:59

こんばんは!
お仕事忙しいんですね。気温の変化も激しいので体調崩したりしていませんか?
あまり無理しすぎないでくださいね。

体温の調子がいいのは嬉しいですよね。(変に期待もしちゃいがちですが…)きれいな2層になるようになったのは注射にしたから?それともYOSAで代謝が良くなったからですかね?

私も先日リセットしました〜。
今回は体温上がってからすぐに胸が張り強烈なダルさが続き、高温期13日目に普段はない茶オリがあったりして、毎度の事ですが『これは妊娠した』と確信していたのにガックリです。
妊娠してないなら毎回同じ体調にして欲しいです…。

妹に赤ちゃんが産まれました!かなり小さく産まれてきたのでしばらくNICUに入院していたので心配しましたが身体は小さいのにおっぱいの飲みっぷりが見事(笑)で安心しました。
この小さくても愛おしい赤ちゃんを早く旦那に抱っこさせてあげたいですねー。

[47] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/06/08 13:12

妹さんおめでとうございます。
小さくてもいっぱいおっぱいを飲むなら大丈夫。お母さんの負担を考えて小さく産まれて大きく育ってくれるんですよ。ママ思い!

ヨサは辞めてしまいました。なんだかヨサはよかったんですが、色々買わされそうになったりで嫌になり辞めてしまいました。
体温は注射があってるみたいです。先生もきれいなのになんで&#8264;って言ってました。
また明後日注射して来週あたりタイミングの予定です。今旦那さんがハワイに社員旅行に行って一人淋しい毎日です。きっとストレス発散してよいタイミングになればなーって。

なんだか症状でるとおって感じで余計に期待しますよね。でもよい方向に向かってるんですよね。
また今月お互いにがんばりますよ&#8252;

[48] Re: はじめましてU 

 ざみお

2011/06/13 18:12

こんばんは!

YOSA辞めてたんですね。化粧品とかを勧められたのかな?
続けたいと思っていてもそうなるとやる気なくなりますよね。
旦那さんは社員旅行から帰ってきました?お土産たくさん買ってきてくれたかな?
ハワイ行きたいな〜。まーみっちょさんも付いてちゃえばよかったのに!

私も今週中に排卵になりそうです。
が…。友達が泊まりに来る予定があって…。
どうしたらいいか困り中です。
こんな時だけ卵の成長が早いって(・_・;)

[49] Re: はじめましてU 

 まーみっちょ

2011/07/02 10:39

だいぶ離れてしまいました。すいません。
仕事で精神的に疲れてしまい帰ってはぼーって感じになってました。
なんとか復活です。

そしてとどめが生理がきちゃいました。今回は高温期終わりがけから体温上昇したからおっ!なんて思ってましたがやっぱりお腹痛くなり来ました。
でも血が多くてビックリ&#8252;目眩もするしでいい方向に向かってる感じ。
注射一回で卵ちゃんは育ってくれるし体温は二層にきれいになってるしよーし今月も頑張りますばい。

お友達どうなりましたか?ちゃんとタイミングとれました?おんなじぐらいに排卵期だったから高温期続いてる事を願ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと