1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめましてです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてです。

 たろ

2010/12/24 12:33

こんにちわ。
偶然このサイトを見つけて なんだか救われたような気がして。。。
結婚1年の38歳 たろといいます。
1年タイミングをして できず。。
先生に 年齢的にも厳しいしダメだから人工授精に と言われました。ダメって言葉にまずショック。。。
人工授精って旦那様の協力が必要ですよね。
一緒に病院もいってもらわないといけないんじゃ?
うちの旦那様は そこまでしてまで病院いかなくていいよって言います。
私を気遣ってのことだと思うんだけど。
でも、やっぱり欲しいなぁって思うんです。でも、気が乗らない旦那様を引っ張る勇気もなくて。
皆さんはどうやって乗り越えてるんですか?
どうすれば いんだろ。。。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめましてです。 

 みかん

2011/01/21 23:22

たろさん、はじめまして。
私は結婚3年目の みかんです。

旦那様には、絶対に今後協力してもらわないと・・・始まらないって感じですよね。

私は年齢は36ですが、卵巣の機能は40代ぐらいですよ、ってお医者さんに言われ、ショックだったんですが、「私には時間があまりないなぁ」って思いました。

なので、「年齢的にも卵って限りがあるし、できるときにできる限りの事をしておきたい!!」 って事を真剣に本気で旦那様に、お話するしかないと思います。
がんばってください。

たろさんの気持ち・・・伝わるといいですね。

[2] Re: はじめましてです。 

 肉だんご

2011/01/25 22:08

はじめまして。私は結婚4年目の34歳です。
今わ治療お休みしてます・・・。1年半治療に通いました。タイミング〜人工授精まで進みましたがすべて残念な結果におわりました。近所に不妊治療専門の病院がないのでちょっと遠くなりますが、違い病院に春から行こうかとおもってます。人工授精は家で採取して病院に持っていかれてはどうですか?私は旦那にそうしてもらってました。私も毎日・毎日いつか赤ちゃんを抱きたいとおもっています。まわりの友達は2人目もいるので気持ちばかり焦りもす。旦那さんとまた治療はどこまでするとか話あうのもいいかもですね。

[3] Re: はじめましてです。 

 みかん

2011/01/25 23:39

肉だんごさん、こんばんは。
よろしくお願いします。

私は2年通院していますが、治療は休み休みですよ!
なんか注射がすご〜く痛かった時とか、なんだかもう嫌になってくるというか・・・
気ままに通っています。

近くに不妊専門の病院がないのは大変ですよね。
私も人工授精の時は、朝から家で採精して、1時間以内に持って行かなくてはならないので、バタバタして持っていきましたよ〜(*^。^*)

私は人工授精は2回チャレンジで、今後は体外にいく予定です。
でも、私の友達は7回目で妊娠した子がいますよ。
今は2人の子供に恵まれて幸せそうです。
憧れます・・・☆

たろさんも、肉だんごさんも、焦らずがんばっていきましょう!!

[4] Re: はじめましてです。 

 肉だんご

2011/01/26 18:22

みかんさん。宜しくお願いします!
みかんさんも治療休み休みなんですね。
注射・・・すごく痛いのがありますよね!みかんさん注射は腕にしてますか?病院によってお尻にするとこもあるもたいです。私は腕でした。
みかんさん体外授精されるのですね。
私は今のところ体外受精は考えてないです・・・経済的にいまはトライできないので・・・
新しく病院に行っても人工授精までです。
今年妊婦さんになれたら最高に嬉しいですよね!
たろさんはどうされたでしょう?旦那さんと話し合いできたでしょうか?
なるべく焦らず毎日をのびのび過ごしたいですね。

[5] Re: はじめましてです。 

 みかん

2011/01/26 21:19

たろさん、肉だんごさん、こんばんは。

私の通っている病院は、注射は基本お尻ですよ!!
意外と慣れてきて 少々の痛みは平気になっちゃいました・・・(^u^)
腕よりお尻の方が、遠いからかわからないですが、鈍感なのかな〜とか思っています。

肉だんごさんも、チャレンジしてみては?

体外はホントにお金かかります!!
何だか、人工授精の時は保険がきいていたのに、面談なども全て自費です・・・とかで毎回かなりの出費です。

でも私の場合、卵巣機能が低下しているらしく、卵のタイムリミットが近いという事で、めっちゃ焦って体外に急きょ変更です。

あぁ〜〜早く妊婦さんになりたいですね☆

[6] Re: はじめましてです。 

 肉だんご

2011/01/28 00:45

たろさん。みかんさん。こんな時間に来ちゃいました〜。みかんさんはお尻に注射なんですね!
以前通っていた病院は腕でした。
腕といってもプロゲテポー?とか言う注射は筋肉注射だったので痛ぁ〜いんです!!
痛いけどよ〜〜〜く揉まないと固まってしまうからと言われて・・・頑張ってもんでました。
子供のころ、お尻に注射」をしたことがあって・・・
めちゃくちゃ痛かったのを覚えてます。だから今でもお尻の注射は苦手です(笑)
みかんさんは体外受精チャレンジですよね?
いつが採卵予定ですか?ドキドキですね!
きっと神様から素敵な贈り物がありますよ!!
だって、赤ちゃんを待っているたくさんの人は
たくさん泣いたり、落ち込んだり・・・それでも一生懸命に前を向いて進もうとしているもんん!
みかんさんも!たろさんも!
だから赤ちゃんに逢える!!
私はそう思ってみかんさん、たろさんの応援しつつ自分もチョッピリ頑張ろうかな〜〜〜
っておもってます。(春から・・・)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと