1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳です。

 サリオ

2010/11/04 16:43

36歳結婚10年で、とりあえず、不妊治療は、特にはしてないのですが、結構あせっています。同じく気持ちが、落ち込んでいる方、悩みをお話できるお友達になってください。

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳です。 

 紫織

2010/11/04 18:36

同じく36歳です。
(***)
もし良ければお話をしたいと思いました。宜しくお願いいたします。

[2] Re: 36歳です。 

 紫織さん

2010/11/04 19:31

お返事ありがとうございます。同じ年の方から、お返事もらえるとうれしいです。私の周りでは、独身の人もいますが、結婚していたら、子供が、できないことで悩み、正直お金は、いらないので、子供が、できたらいいと、考えることもあります。とりあえず、前向きに頑張るしかないですね。お互いいろいろお話しましょう。私でよければ、よろしくお願いします。

[5] Re: 36歳です。 

 もも

2010/11/05 08:52

はじめまして36歳ももです。
サリオさん
毎回、市販の排卵検査薬で試みていますが上手くいきません。
私も1日でも早く赤ちゃん欲しいので焦ってます。
来年にでも病院に行こうか考えてます。
1年位は自分で頑張りましたが最近、どこか悪いのかと不安になる時あります。
お互い早くママになりたいですね(^^)

紫織さん
辛い思いしましたね。
でも前向きに頑張ってて凄いと思います。
妊娠できる身体だしね♪

また色々書きます・・・

[6] Re: 36歳です。 

 ももさん 紫織さん

2010/11/05 18:09

お返事ありがとうございます。紫織さん色々ご苦労されているんですね。私も、少々苦しくなることは、ありますが、ものすごく紫織さんの方が辛かったと、思います。私なんかで、心が、癒されたり、楽になれるお話が、できるか、わかりませんが、同じ年お互い頑張りましょう。
ももさんありがとうございます・私も不妊だとは、思っていますが、最近そのことから、現実逃避して、努力してこなかったかも。私もこれから、できることを頑張っていこと思いますので、ももさんを見習って、お互い近況報告などして、励ましあいましょう。これからもよろしくお願いします。

[7] Re: 36歳です。 

 いちご

2010/11/05 20:57

はじめまして。
初めて書き込みしてます。
私も36歳です。
よろしくお願いします(@@)

私は、二ヶ月ほど前に勇気を出して病院に行きました。
それまでは、市販の排卵検査薬で頑張ってましたが子宮頸がんの無料クーポンでの検査をきっかけに・・・
まだ検査が終わったばかりですが夫婦共異常ありませんでした。
先生が言うにタイミングが合ってなかったみたいです。
もっと早く行っていれば良かったと思いました。

[8] Re: 36歳です。 

 ゆーまー

2011/02/14 11:48

はじめまして。
私も今年(2011年)9月に36歳になります。結婚10年目です。

子作りのタイミングを逃したまま、特に努力もしないまま、
今日に至ってしまいました。
夫婦仲はよいので、それが余計、
のんびり過ごしてきてしまった要因かもしれません…

しかも夫婦共に喫煙しますし、
他人から「本当に子供つくりたいと思ってんの?」と怒られても仕方ない…
とにかく自分に弱い・甘い、ダメ人間です。。。

でも子供ほしい。。。
いち人間としても、社会的にも、もっと自信を持ちたいです。。。

[9] Re: 36歳です。 

 凛生

2011/05/20 23:06

はじめまして。

私も現在36歳・・・
来月37歳になります。

13年間不妊で、来月37歳の誕生日の日に腹空鏡下
手術にて「子宮筋腫」「内膜症」「卵管造影」「通水」「卵管癒着剥離」の手術をします(^^;)

これまで卵管造影、AIH2回まで不妊治療を行ってきました。もちろんそれまでには産婦人科を4軒回り、タイミング方法やクロミッド服用など・・・

でも途中でココロが折れてしまって、32才〜36歳まで治療をお休みしてしまいました・・・

先生から言わせると、もったいない・この期間をお休みするなんて!!だそうですが、私も主人とは仲良く旅行に行ったりお習い事をしたり仕事に没頭したりと充実した日々でした。


が、・・・やはり年齢です!
不妊治療をしていたのでそのことは重々承知していました。
主人がラストチャンス!と、頑張ろうというので頑張ることにしました。

授かっても授からなくても私は私!!!
期限(40歳の誕生日まで)を決めてやれることはやってみようと覚悟を決めました。

よろしくお願いします♪
また手術のご報告もできればと思ってます。

[10] Re: 36歳です。 

 ウクレレ子

2011/06/20 23:10

はじめまして。同じく私も8月で36歳になります。
33歳での晩婚だったんですが、「まぁ、すぐできるだろう」と甘く考えていました。ところが、1年経とうと出来ず、年齢のことも考えて1年半前から治療開始しました。現在3回人工授精に失敗して、ちょっと気分が落ちています。
同じ36歳同士、いろいろ話せたらと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

[11] Re: 36歳です。 

 ねこっこ

2011/06/23 15:48

初めまして。
私も来年36歳になります。

私も晩婚だったので、今年でやっと2年目になります。
まだ正式な不妊治療を始めたわけではないのですが・・・
自分達よりも遅く結婚した夫婦や今月式を挙げたばかりの若夫婦におめでた話・・・
姑もおばあちゃも、私にばかりあれこれ言ってくるので、正直・・辛くなり泣いてしまいました。
今でもその言葉を聞くだけで泣きたくなります(>_<)
どちらの旦那さんも毎日帰ってくるお仕事なんですが、家は運転手をしているで月の半分位、いないことの方が多く、逆にストレスがたまるばかり・・(+o+)
今回嫁ぎ先の市から初めて子宮頸癌の無料券がきたので、指定されていた病院に不妊に力を入れている所があったので、これを機に勇気を出して検診がてらに行ってみようかと思っています。

同じような悩み、同じ年齢ということで、いろんな事を沢山お話できたらいいなと思ってます!
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

[12] Re: 36歳です。 

 ウクレレ子

2011/06/23 23:43

ねっここさん、はじめまして。同じ36歳ウクレレ子といいます。
周りにいろいろ言われると、辛くなりますよね。泣きたくなる気持ちすごくわかりますよ。
私も、主人の妹が(私より5歳も下)2歳の子供を連れて帰郷してくるときに、会うのがすごく苦痛なんです。というのも、子供がいるとどうしても子供の話題ばかりになって、いつも肩身が狭い思いをしています。この間は、主人の叔母から「あせらなくてもいいけど、早くできたらいいわね」と言われました。悪気があって言ったのでは無いにしろ、傷つきましたね・・。
ねこっこさんは、ご主人がいつもいらっしゃらないのは、心細いですよね。よかったら、いろいろ話して下さいね。
検診は、行ったほうが断然いいですよ!!私たちぐらいの年齢からは、子宮と乳腺の検診は年1回していたら安心ですよ。最初病院に行くときは私もすごい勇気が要りました。でも、自分の体のことだし、これからママになる私たちなんだから、メンテナンスはして行きましょうよ。

[13] Re: 36歳です。 

 ねこっこ

2011/06/27 14:38

ウクレレ子さん
初めまして(^v^)
本当に辛いですよね(>_<)
分かってもらえて本当に嬉しいです♪
いくら周りは気を使った言い方をしたとしても、言われた方からすれば、かなり辛いんですよね↓
よく、姑もだけど、おばあちゃんがまだか?まだか?俺なんて出来過ぎて困ったもんだぞ〜なんて嫁いできてから頻繁で・・・
私と年がそんなに離れていない旦那の兄夫婦にも子供が2人連れて帰ってくるので痛い位分ります・・・
あまりにも言われてきたのと、喧嘩の日々でついには精神的に参ってしまいました(;_:)

検診・・そうですよね!
前に受けたのは、結婚式の時に薬が欲しくて行ったときにしただけなので・・・
近々予約の連絡をしてみます♪
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

[14] Re: 36歳です。 

 ウクレレ子

2011/07/03 23:25

ねこっこさん、こんばんわ。
毎日暑いですね〜。もうすでに夏バテ気味のウクレレ子でございます☆
検診、受けられるみたいですね!よかった♪最初はドキドキするけど、大丈夫だからね。子宮がん検診は、内診台にカーテンが付いてるから先生の声しか聞こえないし、乳腺も女の先生のところ多いから安心だよ。
元気な体で、かわいい赤ちゃんを授かりましょう!
いろいろあって、へこむことも多いけど、一人じゃないよ!気になることあったら何でも話してくださいね〜。

私も今職場に妊婦さんが2人います。あまり仲が良くない人達なので話すこともないんですが、毎日顔を合わして、時には仕事のペアにもなるので、内心はすごく辛いです。仕方のないことだけど、正直一緒に仕事したくありません。「私って、心の狭いひと?」って思うこともあるけどね・・。
「次は私よ!!」って大きな気持ちでいないとね〜。
愚痴っちゃいました☆

では、またね。

[15] Re: 36歳です。 

 ねこっこ

2011/07/05 16:58

ウクレレ子さん、こんにちは〜!
本当に毎日暑いですね↓
夏バテ大丈夫ですか?無理しないでくださいね♪
私の住んでる所は、まだ梅雨明けすらしていないのにムシムシ暑いです!
今こっちの人たちに検診で指定されている病院で、どこがいいのか聞いてるんですが、1つは不妊治療もしていてかなりの評判がよくもう1つは、不妊治療に力を入れているとこで今悩んでる所です。

同じ職場で一緒に仕事するのも・・・辛いですよね(;_:)
それに心が狭いなんてことはないと思います。
私でも。。多分、表では笑ってるけど心の中では同じように思うかも知れません(+o+)

ウクレレ子さんのように「次は私よ!」って思ってると
いい事があるような気がしますね♪
その気持ちで頑張りましょうね&#10087;

こんな私でよければいつでも愚痴って下さいね(^O^)/

[16] Re: 36歳です。 

 ウクレレ子

2011/07/07 22:45

ねこっこさん、こんばんわ★
私が住んでいるところも、まだ梅雨明けしていないんだけど、今週は先週の暑さがうそみたいに梅雨に戻り、涼しくなったので体調は戻りましたよ!心配してくれてありがとう。

まだ2つの病院で悩んでますか?私は今の病院で3件目なんだけど、1件目は先生の態度が良くなくて、2回でやめました。次の病院は不妊治療に力を入れている病院とは知っていたので行ってみました。先生もスタッフの皆さんもすごく良かったんだけど、半年通っても結果が出なかったので、母親の進めで(母の知り合いの娘さんが治療後出産されたみたい)今の病院に変えてみました。通って7ヶ月、まだ結果は出ていないけど、先生も優しく信頼できるし、信じてがんばってみようと思ったの。
最初から、信頼できる先生に出会えるのが一番だけど、今は選ぶことができるから、まずは、行ってみようと思った病院を受診してみたらいいと思いますよ!
最初の一歩はドキドキだけど、がんばって!!
さあ、「次は、私たちよっ!!」

[17] Re: 36歳です。 

 ねこっこ

2011/07/11 12:54

こんにちは〜
ウクレレ子さん、体調が戻って良かったです♪
毎日本当に暑いですね↓
今で・・・30度越え・・・・どんだけ暑くなるのでしょう?
これからもっと暑くなると思うので、体調崩したりしないように気をつけて下さいね!

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
数年前に1度だけ行った時もかなりドキドキしながらだったんですが・・・
そうですよね!
何事も勇気を出して最初の一歩踏み出さないとですね(^^♪
「次は、私たちです♪」

[18] Re: 36歳です。 

 ねこっこ

2011/11/25 14:23

つい先日、子宮頸がん検診。。
行ってきました。
無料クーポンがあったから、お金はかからなかったんだけど。
人気があると評判の病院へ行ってみたら。何を言ってるのかもよくわからず、検診の仕方もなんとなく雑な感じに思えてしまいました。

最近、本当に次は私の番になるのかと悩んでしまう今日この頃です(;_:)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと