1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ロム専でしたが・・・A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

ロム専でしたが・・・A

 にょろ

2010/10/21 20:30

ぱぴこんさん、ぴぴたさん、きょんさん、鳩ぽっぽさん、そしてなつきさん、
皆さまお元気でしょうか?
過去ログにいってしまっていたので、Aを立ち上げました(ちょっとびびり)
引き続き、よろしくお願いいたします。

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/10/21 20:31

連続投稿のにょろです。
急に寒くなって、鼻水がでててやばい感じです。
さて、10月再開の予定どおり、再開しましたが、また撃沈に終わりました…
(しょっぱなから調子悪くてすみません、、、)
今回は、最初からいまいち歯車がかみあってない、というか、振り回されっぱなしで
ほんとうに疲れました。
誘発方法も今回はなぜか飲み薬だけで、なかなか卵が育たなかったのに加え、とれた卵は1つが未熟卵、もう一つがカラ という微妙な結果。もともと卵の数が少なくいつもとれても1個か2個なのですが、最近は成熟卵がとれていたので、未熟卵というだけで一気にテンションが下がってしまいました。なんとか受精しましたが、分割も途中で止まってしまい、私としては(今までの結果からして未熟卵が育ったことがなかったので)やっぱりな、という感じでした。先生に対しても今回は色々と不信感を持ってしまいました…
まあ 不満を言えばきりがないので(原因は自分にあるのだし、)気持ちを切り替えてまたがんばるしかないのかなあと思います。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ぺろりんさんに続いて、早く卒業したいです!

[2] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/10/21 22:08

にょろさん!!ありがとう!!感謝感激です。
びびりながらも(笑)立ち上げてくださってありがとう。
実は立ち上げたくても出来ない理由があったのです。
前回ご報告していた移植はやはり撃沈しましたが、
次に移植した子が頑張ってくれまして、8週目まで生きてくれたのです。
ですから、皆さんにご報告しようにも、立ち上げられなかったのですが、
先日ジュニアは力尽きてしまい、少し気持ちが落ち着いた本日来てみましたら・・・・・なんと、にょろさんが!

出血が続くなど(流産とは関係なかったのですが)ほぼ毎日病院に通いづめでしたが、結局こんなことになってしまいました。
まだソウハ手術はしていないので、出来れば「はい、夢でした」ってことになればいいのに・・なんて未だに思っています。

また皆さんとお話できたら嬉しいです。

にょろさんも残念でしたね。誘発方法がお薬だけだったのですね。私はあえてそうしていただいていたこともありました。というより、かなり自力のことが多いです。それでもある程度育つと最後のほうで一回ぐらいお注射を打たれましたが。どちらかというと、お注射バシバシ!よりもお薬またはなんにもしないほうが出来る卵は1〜2個ですが、一個入魂みたいに、元気な卵が採れました。とはいっても結果を残していませんが(笑)一度はバシバシお注射打って7個とれて結局一個も残らなかったわ・・・。それからかな、お注射はイヤ!と言い出したのは(笑)
でも、先生に不信感を抱いてしまったのは残念ですね。やはりわだかまりがないほうがいいですものね。

そうそう、鼻水って風邪でしょうか?それとも秋の花粉かな?私はおとといから風邪っぴきになりました。
にょろさんもお大事にね。ひどくならないといいですね。

ぱぴこんさん、ぴぴたさん、鳩ぽっぽさん、お元気ですか?またお話したいです。これからはなるべく頻繁に来るようにしたいです・・(なるべく・・です)
なつきさん、はじめまして。掲示板から消えちゃってびっくりしちゃいましたか?まだ見ていらしたら、一緒にお話しましょう。

[3] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/10/22 21:47

こんばんは〜

お久しぶりです〜!! 
時々覗いてはいたんだけど、上にきてるトピしかチェックしていませんでした。
過去ログにいっていたとは! どーりで上がらないはずですね^^;。
にょろさん、ありがとうございます。 また、よろしくお願いします♪

にょろさん
せっかくの再開だったのに、残念でしたね。。。
何があったかは分からないけれど、自然周期ならではの難しさはありますものね。
ただ、同時に、今回が自然周期だったからこそ、
今の病院で続けるにせよ、他の病院にセカンドオピニオンを受けるにせよ、行動がとりやすいのではないか、と思います。
自分の転院経験も書きたいんですが、そろそろ夫が帰ってくるので、それはまた今度お話しさせてください。参考になるか分かりませんが。。。
ただ、お話を読んでいて、AMHを測るor生理3日目辺りの抱状卵胞数を診てもらう、などして誘発法を検討されてもいいのでは? とは思いました。
やるせない気持ちは、ここで発散して、また前を向いていきましょうね^^。

きょんさん
そんなことになっていたとは。。。
なんと言ってよいのか分かりませんが、とにかく今は心と身体を休められますように。
何よりもご自身を責めることがありませんように。

今はたくさん悲しんで、そしてまた新たな命への再会の時が訪れますように。。。
ここで、いろいろ横道脱線話も楽しみながらも、前を向いて一緒に歩いていきましょう。

そろそろ通院で移動する可能性大なので、またしばらく顔出せないかもしれませんが、取り急ぎ、「見つけたよ」のご挨拶でした。
他のみなさんも見つけてくださればよいんですが。

それではまた。



[4] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/10/29 13:24

みなさん、こんにちは。
この時期に台風が近づくなんて・・・。
ぴぴたさんのお住まいの方では、もう結構影響が
出ているのではないでしょうか?

ぴぴたさんは通院開始とのこと。
採卵からですか?それとも凍結胚の移植ですか?
遠い場所だと何かと大変ですね。
私は40分あれば行けるところなので、なにかと便利です。
本当は東京の病院でお世話になるつもりでしたが、地元の掛かりつけの産婦人科の先生にご相談したら、体外受精は身体がきついことがあるから、近いところにしなさいと紹介してくださいました。
それでもいろんなことがあると、徒歩で行けたらいいのに・・な〜んて贅沢なことを考えてしまいます。
それからしたら、ぴぴたさんは大変ですね。偉いです。
またお風邪などひかないように、気をつけてくださいね。ホテルの空調も注意してください〜。
とにかくぴぴたさんにとって全てがうまくいきますように。
また時間あったら書き込んでくださいね。


私は流産後の予後がいまいち良くなくて、これから臨時で診察してもらうんです。
もともと生理の後半から、下腹の膨張感があり、臓器の皮がいたくなる(といって、わかっていただけると嬉しいのですが)症状が出る性質なんですが、今回ずっとそれが続いています。そんなもんかとほっておきましたが、あまりにもひどいので、電話したら来てくださいって言われちゃいました。

ぱぴこんさん、お元気ですか?CMには通っていますか?それとも良い結果が出ましたか?それとも・・?
また時々でもお話できたら嬉しいです。
鳩ぽっぽさんも、CMだったように思います。お元気ですか?
と、あまりしつこく呼びかけるのもなんなんですね。。。


では、皆様、風邪には気をつけましょう!

[5] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/11/08 09:30

おはようございます。少々間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

きょんさん
下腹の膨張感、私も感じることがありますが、今回は術後ですし、心配ですよね。
診察で原因が分かり、良い対処法が見つかれば良いですね。

これはあくまでも私の場合ですが、術前に気が張っていた反動で、術後、かなり体調を崩してしまいました。
睡眠リズムがめちゃくちゃになり、それでも忙しい時期でしたので、休まず仕事をしていたら、
持病検診で思わしくない結果が出てしまい、考えた末、退職〜夫と同居し、今に至っています。
人それぞれではありますが、心身に受けるダメージは相当なものだと思います。
けれど、時は必ず経過します。
凍てついた冬の樹木が、春また芽吹くように、身体にも心にも、変化の契機はあります。
無理なさらず、うまく気持ちを発散させながら、「今」を大切に過ごされていますように、願っています。

これまた私の場合で恐縮ですが、術後、意識的に身体をあたたかく保つようにしていました。
そのおかげか、術後も月経リズム自体は殆ど乱れませんでしたし、持病の方も入院加療に至らずにすみました。
身体をあたためて悪いことはないと思うので、ご参考までに。

にょろさん
その後、気持ちは落ち着かれました?
せっかく休憩して挑んだのに、未熟卵だと本当にがっかりしますよね。
もちろん、卵ちゃんの状態も毎周期同じではないから、次のトライで運命の卵ちゃんに出会えるかもしれないし、
また気持ちをあげて、進んでいけたらいいですね。

私も昨年治療再開した当初が、未熟卵と受精せずでした。
その後は成熟卵が採れているので、にょろさんも一過性の結果だと思うけれど、
気持ちが納得できない時にはセカンドオピニオンを求めても良いかもしれませんね。
私は、今年は刺激を含めた誘発でトライしていますが、ホルモン値比較から、昨年未熟卵になったのは、
採卵2日前のセトロタイドが影響したのでは?と思っています。
この治療は正解がないから迷うところだけど、病院の検査結果を参考にして、
自分の身体の状態を確かめながら、自分が納得できる治療を受けられたらいいですね、お互いに。

今回は、私は移植周期です。
前回ショート法に挑戦し、3日目で6個凍結していました。
今回は、そのうち3個を融解、4日目で桑実胚と初期胚盤胞の2個を移植しました。
あとひとつは胚盤胞に至ったら再凍結することになります。
卵ちゃんの状態は悪くなかったんだけど、黄体補充が足りない感じが最初からしています。
まだ結果が分からないので、これ以上は控えます。。。
でも、残念な結果だったら愚痴大会になりそうです(汗)。

今回は宿泊先の空調も良く、快適に過ごしていたつもりだったのですが、帰る当日、唇に泡が!!。。。口唇ヘルペスです(泣)。
見た目が怖いので外出時はマスクが必須、それに乗じて化粧も手抜きの生活です(←これはいつもかな^^;)。
季節の変わり目は免疫力も落ちやすくなりますし、皆さん十分お体には気をつけて。

ぱぴこんさん、バリでエネルギーチャージされたかしら。。。

それではまた。

[6] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/11/09 23:34

みなさんお元気ですか?
寒くなりましたね!
私はついにコタツを出してしまいました。(1年の半分以上はコタツだしてます 笑)

きょんさん ほんとうに大変でしたね・・・体の調子はいかがでしょうか。無理せずに、あったかくして大事にしてくださいね。すごく残念だと思いますが、でも もうちょっといところまで、近づいたという気もします(楽観的ですみません、、、)
きょんさんの健康が一番なので、すぐに再開とはいかないのかもしれませんが、一緒にがんばれたらと思います。(私の場合は胚盤胞にならないので、きょんさんが凍結卵があるならがんばってほしいです!)

ぴぴたさん お久しぶりです!移植周期なんですね!6個凍結なんてうらやましい限りです。2個も移植なんて、期待値大ですね〜!どうかうまくいきますように。
ヘルペス大丈夫ですか?おなかに、2個も卵ちゃんがいるから、いっぱい寝て、おいしいもの食べて、元気になってくださいね。

さて、私は明日採卵になりました。
今回の誘発は注射を使いました。すべて希望通りではなかったですが、私の場合は卵が取れないので、とりあえず回数をこなすしかないのかなあという境地になってきました。
先月のこともあったので、今月はどうしようかなあと迷っていたのですが、思いがけず 看護師さんに温かい言葉をかけてもらい(もともと好きだった看護師さんでしたのでとてもうれしくて涙が出ちゃいました)くじけそうになっていたのですが、もうちょっとこの病院でがんばってみようかなと思いました。たまにはいいこともあるのですね 笑 
とりあえず1個でもいい卵がとれるといいなあ。
それでは、また。

[7] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/11/10 15:19

こんにちは〜 

にょろさん
今日採卵なんですね!! 
看護師さんからのあたたかい言葉も嬉しかったですね^^。
スタッフやドクターの何気ない一言で、治療へのモチベーションも随分変わってきますものね。
今回前向きな気持ちで採卵にのぞめて、本当に良かったです。
この勢いで、ぷりぷり元気な卵ちゃんに出会えますように(^人^)。

今回は注射を使ってもらえたんですね。
新宿では、より自然にという方向が強まり、高齢の場合、卵がなかなか育たない時にのみ注射を使います(←と聞きました)。
ここら辺の治療方針は、同系列のクリニックといっても随分違う感じがします。
にょろさんの通われているところは、わりと融通がきく印象があるし、優しい看護師さんにも出会えたのだし、
納得しながら治療をすすめられたらいいですね^^。

もう採卵も終わって帰宅された頃かしら?
おこたにくるまって、ぬくぬくおすごしくださいね〜♪

私はまだ生理はきていないんですが、案の定、プロゲステロン値が…おっと、結果はまだなので、愚痴は保留します。

それにしても、今年は急に寒くなりましたね。最近、夕食の鍋率高し、です。
今夜は、6月につくった梅醤油で湯豆腐にしようかな?
きょんさんの梅仕事も、おいしく出来上がりました?

それではまた。


[8] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/11/11 19:18

こんばんは♪
今日は暖かかったですね〜。

ぴぴたさん

お帰りなさ〜い♪
無事移植できてよかったですね。6つも凍結なんて!すごいすごい。
ちょっとよくわからなくて的はずれのことを書いていたらごめんなさい・・・なんですが、
ぴぴたさんのところでは、3日目の分割胚を凍結して、移植時に融解→胚盤胞にしてから移植、なんですか?
まだその方法をしたことがないです。そういうやり方もあるのですね〜(みんなご存知のやりかたなのかしら・汗)
どうかその子だちが、ぴぴたさんの赤ちゃんになりますように!!う〜〜んがんばってほしいです。

口唇ヘルペスになってしまったなんて、かわいそうに。私は経験ありませんが、お友達がよくそれで苦しんでいました。痛いんですよね。。免疫力の低下だとか。彼女は身体が弱いほうで、そのためなのか風が吹いたら飛ばされそうに華奢です。ぴぴたさんももしかしたらそうですか?お大事になさってくださいね。
生理がくることなんて考えちゃだめだめ。絶対来ちゃだめよ。

お鍋、いいですね〜。うちもそろそろ率が高くなりましたよ。ぴぴた家では何が多いですか?
カレー鍋とか、トマト鍋とかって美味しいですか?まだやったことがないです。もっぱらちゃんこ鍋がきょん家は多いですよ。
今年の梅はまだ食べていないのです。毎年お正月に梅茶を御節の後に飲みます。それに初見参となります。
梅醤油、いいですね〜。作ってみようかしら。最近は大葉醤油にはまっていました。

優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
おなかの違和感はなくなりました。


にょろさん

採卵うまくいっていますように。
にょろさんのところでは、受精確認や凍結確認などはお電話ですか?
うちのクリニックは自分から決められた時間以降にお電話するのですが、確認終了までどきどきですね。
くどいですが・・・どうかうまくいっていますように。

おこた、いいな〜。うちにはありません・・・。
なんかおこたって人との距離も近くなるし、ぬくぬく感もあっていいですよね。

優しい看護師さんですね。にょろさん、泣いちゃったんですね。
人の言葉って不思議なもので、そして大切なものなんだなって思います。
人前で涙を見せないのが売り(?)だった私が、今回、看護師さんの言葉でわんわん泣きました。
心にくいこんで来ました。にょろさんもそうだったのでしょうね。

にょろさんも、温かいお言葉、ありがとうございました。


みなさんはお歳暮って送りますか?
今日歯医者さんに行くために都心に出たついでに、お歳暮を送りました。なんと受付待ち時間1時間でした。
不妊クリニックで鍛えられて、「1時間?あ、そう」という感じで。感覚が狂いだしました。恐いわ。。。

では。どうかお風邪をひかないようにしてくださいね。

[9] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/11/11 20:49

こんばんは〜
さて、きのうの採卵ですが、みなさんから励ましのお言葉をいただいたにもかかわらず、またもや残念な結果となりました・・・・はあ〜。あっけなかった・・・
1個カラ、1個とれたものの、受精せず。
もう 私からは卵さえ取れないのか???と 久々にへこみました。もうちょっとがんばるつもりになっていたのに・・・やっぱり病院との相性が悪いのかな???

きょんさんはCMでしたっけ?(すいません覚えてなくて・・・)
私もCMにしてみようかなあ。なんて考えてしまいました。車でいけそうだし。
今の病院は、確認は電話ですが、仕事をしているとつい忘れてしまい、時間を過ぎてしまうことも(あるときは忘れたときもあった)ダメな患者ですね・・・

お歳暮、送ったことありません!
きょんさんは何を選ばれたのですか?
だれか私にビール(プレミアムモルツ)送ってほしいです 笑(自分が送らないのに誰もくれないですね 笑)

ぴぴたさん
ドキドキですね!
良い結果が聞けるよう、祈ってます!(って、私が祈ってもきかないかもしれないけど・・・)
私のだめだったぶんもがんばって下さいよ〜!!!

さて雑談ですが・・・
今横浜はAPECで、勤務先のまわりは一日中おまわりさんだらけです。地方の警察官の方は、朝はビジネスホテルから出勤なのか、ホテルの玄関前で待機してぞろぞろと車にのっています。愛知県警の車に金のシャチホコがついていて面白かった!
私はというとストレスたまると(たまらなくてもですが)お菓子をつくる癖があり、最近は週2、3ペースでケーキとか焼いてます・・・作るのはいいけど、食べるの大変で、人にあげても間に合わない感じです。(人にあげられるほどうまくできたときはいいですが・・・失敗すると悲惨!)まあしょうがないのかな。
旅行も2年くらい我慢してるので、ひとっとびしてこようかなと考えたり。

みなさんのストレス発散法は何ですか?


[10] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/11/13 21:29

こんばんは。皆様お元気ですか?

にょろさん

本当に残念でした・・。採卵まで頑張ったのに、その先チャンスも与えられなくなるという事態は
本当に辛いですね。
私は移植がボツになるよりも、移植前にストップがかかるほうが
精神的に打ちのめされます。
ですから、にょろさんのお気持ちを考えると、辛くなります。
なんかこうパ〜ッとやっちゃって、切り替えたいものですね。

旅行、いいですね〜。私もこの治療が始まってから行っていません。
のんびり、ほっくりしてきたいものです。

CMカモ〜ン(笑) 人それぞれだと思いますので、そんなに強くはお奨めしませんが、
私はたぶんここ一筋で終わるでしょう。先生とじっくり治療方針を話し合えます。少なくともこちらの意見は一旦は受け止めてくださいますよ。
何かご質問があれば、答えられる範囲でですが、いつでもどうぞ〜。

しゃちほこに笑っちゃいました。
巷では警察官の修学旅行などと言われていましたね。
最寄の駅もプチ厳戒態勢でしたが、日替わりで警備する警察官の派遣元が違って、今日は何県から来ているのかな〜って見るのが楽しかったです。高知県や徳島県などご遠方から来てました。本当にご苦労様です。。

お菓子を作るんですね〜。すごいわ〜。どんなお菓子なのでしょう。
おすそ分けしてもらいたいです♪
私は、なにせ面倒くさがりなもので、
もし誰かがお粉とか計って用意してくれたら、ルンルンで作るのですが・・・。
だから週2〜3回もお菓子を作るなんて、尊敬!

私のストレス解消法は・・・なんなんでしょうね(笑)
最近主人によく聞かれるのですが、これといったものが思いつきません。
ピアノ曲を聴くのが好きなので、それを聴くとか・・
本当は弾くことが一番なんですが、実家にピアノがあって実家に行っても弾いている時間がないので・・。
それとも、お友達と会っておしゃべりするとか・・。でもなかなか時間がとれなくて・・。

それ以前に、自分にストレスが溜まっているのかいないのか、わからない。。。

にょろさんはビール好きですか。やっぱりメーカーによって味が違うものなのでしょうか?
お歳暮はとりあえず、2件送りました。2件とも食べ物です〜。

ではでは。
どうも今年の冬は寒いようですね。
冷え対策に励みましょう。


[11] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/11/14 23:40

こんばんは〜
みなさんお住まいのところは厳戒態勢の真っ最中ですね。休日いかがお過ごしだったでしょうか?
(しゃちほこパトカー?は、ちょっと見てみたいですね〜。)

きょんさん
お腹の違和感がとれてきたようで良かった^^。
生理とともに身体は必ず回復していくと思うので、前にも書きましたが、
どうぞ身体をあたたかく保って過ごされますように。
身体をあたためるためにも、これからの季節、お鍋はいいですね♪
うちも基本はちゃんこ鍋ですが、この前、変り種系の鍋スープを利用して、トマトチーズ鍋を作りましたよ。
感想は…、トマトシチューを小皿にちょっとずつ取り分けながら食べている感じでした^^;。
でも、残りのスープで作る雑炊(というよりリゾット)もおいしかったですよ。
そうそう、梅醤油の湯豆腐もおいしかったです。大葉醤油もおいしそうですね〜。
大葉を醤油に漬け込むだけでいいんですか? どれくらいの期間? 醤油と大葉の割合は?
ぜひ作り方、教えてくださ〜い!

お歳暮、うちは親戚や前職の上司など、数件贈ります。
お歳暮もお中元も、九州は時期が遅いので、まだカタログを眺めている状態ですが。
最近は一食分ずつ包装の品を選ぶことが多いです。自分が頂いても、それなら困らないので。
それにしても、いくら病院で鍛えられているとはいっても、一時間待ちは長かったですね〜。

にょろさん
今回良い結果であると思っていたのに、残念です…。
昨年、同じような結果の時、採卵・培養料金がかかって、私は、心も財布も痛かったのですが、
にょろさんのところも同じ料金システムですか? 
悔しいというか、呆然というか、なぜ?というか、、、複雑な心中お察しします。

培養師や医師との面談はありました?
スプレキュア(HCG)から採卵までの時間(短いと未熟卵や空胞になりやすい)や、
ホルモン値変動の特徴など、なにか原因が分かって、改善の道があればいいのですが。。。

たしかにょろさんは、採卵前のLHサージはHCGで上げるんですよね?
それならば、他の殆どのクリニックの採卵法と変わらないし、転院するか否かは別にして、
誘発方法を相談されてみてもいいかもしれません。
採卵数についてですが、今通っていらっしゃるところの注射は低単位だと思うし、少なくて当然と思いますよ。
(ただ、数については、強い刺激をしたからたくさん採れるというものでもなく、
胞状卵胞数の確認やAMHによる判断が必要になると思います)

あせらなくてもよいとは思うけれど、自分の中で基準を設けて、その基準に満たない結果の時には、
次の目標・行動を実行するというふうに考えれば、ちょっとは楽になれるかもしれませんね。
(というか、私はそんな感じで乗り切っています)

お菓子づくり、いいですね♪ きょんさんと同じく、おすそわけにあずかりたいです〜。
私も好きな方なんですが、今は夫の電子レンジを使っていて、
私のオーブンレンジは倉庫に眠ったままなので、最近は全然作っていません。
にょろさんのケーキはどんなケーキでしょう?
今の季節だと、フルーツや木の実をたっぷり入れたパウンドケーキや、
(ケーキじゃないけど)シュトーレンもいいですね♪
あ〜 作りたくなってきた〜。

ストレス解消になっているか分からないけど、食べ物に限らず、私はなにかしら作るのが好きなので、
作っている時間は、基本的に楽しく(^^♪時間を過ごしています。
今は編み物が、病院の待ち時間のベストパートナーです(笑)。
もっとも、編み物をしている時にしても、心のどこかで治療を考えている自分は常にいます。
友達としゃべるのもいいストレス解消ではあるんですが、この治療のことをネタにできないので、
状況によってはモヤモヤが残ったままだし、
完璧なストレス解消ってできないんだろうなあ、と思ったりもします。
でも、振り返ってみると、マイナスの感情も、時間が解決してくれた部分が、随分あったと思います。
そう考えると、時間が一番の養生なのかな?と、思ったりもします。

お二人とも大変な状況であるにもかかわらず、励ましの言葉、ありがとうございました。
励ましもむなしく、今回もリセットを迎えました。

今の病院では移植の方法・時期を聞いてくださるので、今回は、凍結して4日目胚の移植を希望しました。
胚盤胞まで培養後、凍結・融解移植も提案されたんですが、私が勇気がなかったというか、
解凍時のダメージが心配で、蘇生率の高い3日目胚で凍結し、融解後の成長を見ての移植になったのです。
ここまでは、合意の上の治療で良かったのですが、移植後のケアが、これまでと全然違っていました。
黄体補充がほぼなかったのです。
自然周期の移植では必要ないと言われたのですが、
(←その理屈も十分分かるし、私もその場では納得したのですが)
感覚的に、黄体が全然足りない気が最初からしていました。
そこで、家に帰った際、事情をご存知の医師に相談したところ、すぐにプロゲステロン値を測ってくださり、
その結果、高温期の基準の半分にも満たない数値しかないことが分かりました。
この時点でほぼ諦めたのですが、その後の判定結果がまたもケミカルで、医師からわざわざ電話を頂き、
「他病院の方針だからなんともいえないけれど、もう少し黄体補充をしても良いのではないか」
と、言われました。
黄体補充がないので判定後すぐに生理がきてもおかしくなかったのですが、やはりケミカルらしく、
なかなか生理がこなくて結構イライラしましたが、きちんと出血も起きたので、リセットしたようです。

もちろん、黄体補充の問題だけではないと十分分かってはいるのだけれど、
もし、移植前にプロゲステロン値を測っていたら、
もし、手厚い黄体補充をしていたら、、、と、「もし」の後悔は残ります。
でも、もう仕方のないことなので、また前を向いて仕切りなおします。
今回、高温期のプロゲステロン値を測ってもらったことで、改善点がまた見つかったのだし。
転んでもただでは起きない気持ちで、次に向かいたいと思っています。
(なお、内膜が厚くなっていながら、プロゲステロン低値はめったにないことだと思います。
今回の内容で、お二人がご自身のプロゲステロン値を心配されることのないようにと思って追記します。)

まだ卵ちゃんは残っていますが、次回は採卵からはじめたいと思っています。
というのも、転勤族の我が家、ついに転勤の可能性が出てきてしまいまして…。
果たしてどうなることやらです。
いずれにせよ、もう少し頑張るつもりです。ヘルペスも治ったし、気分あげます!!

山あり谷ありですが、一緒にファイト!! 前を向いて歩いていけたらいいですね^^。
それではまた♪

[12] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/11/18 10:42

おはようございます〜。
昨日は寒かったです。ほんと〜〜に寒かった・・・。
今日は幾分寒さはやわらいだようで、よかったです。

ぴぴたさん

残念な結果になってしまったのですね。
2つ移植ということでしたので、大丈夫って思っていましたのに。本当に残念です。
採卵までの努力と、移植、判定までの気持ちの持ち方、そして判定が良くなかった・・・その時の気持ちって表現できませんよね。あぁやっぱりという気持ちがあったとしても、あぁダメだったんだという気持ちを軽減する要素にはなりませんから。
黄体が足りていなかったのにケアがなかったとのこと。
もしそれが足りていたら。。。って考えてしまいますね。
黄体補充してと言ったらしてくださるところならば、次回から言えるといいですね。
ただ、ぴぴたさんの場合、お電話して「じゃぁ、今からいらっしゃい」と言われて行ける距離に病院がないということは、痛いです。

移植がダメだったときには、それまでの努力は白紙となりますが、学習できたこともあり、それが次への糧になることもあります。今回改善点が見つかり、よかったですね。確実に、着実にゴールに向かえますね。

内膜がばっちりなのに、黄体が足りないこともあるのですね。私は黄体は大丈夫な数値ですが、アンタゴニストを使うとどんな時でも補充されます。

しかし、前向きにもう進んでいらっしゃる様子。前向きな気持ちは次回の卵ちゃんにいい影響を与えます(と、信じています)切り替えが早いのは偉いです!でも、そうしないと次に向かえませんものね。
次回も採卵なさるとのこと。自然周期だから連続採卵が可能なのでしょうか?

ヘルペス治ってよかったですね。
次こそはぴかぴかの金の卵をとって嬉しい結果になりますように〜〜〜〜〜〜〜!!

そうそう転勤ですか?どこでしょうか?
関東方面だといいのに〜^0^

ところで、以前ぱぴこんさんとぴぴたさんのやりとりの中だったかしら?ぴぴたさんが文学少女のようと・・違ったらごめんなさい。うろ覚えで。
ぴぴたさんの文章を読んでいると、
本(それもちゃんとした本・笑)がお好な方が書く文章のように感じます〜。

[13] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/11/19 16:41

みなさん、こんにちは〜♪

きょんさん
あたたかい励ましの言葉、ありがとうございました。
前向きだかなんだか分かりませんが、ほんと気持ちを切り替えなきゃ次に進めないな、って思います。

黄体ですが、遠距離通院ではあるものの、モニターをお願いしている近医がよく事情を分かってくださっていて、
必要な時には追加の黄体補充もしてくださる、とのことでした。
近医もとても人気があり、3時間待ちは当たり前なんですが、いつも丁寧な診察、かつ親身に考えてくださって、
頭が下がります(だから人気なんでしょうけど)。

きょんさんは体調いかがですか? 
寒い日が続きますが、とにかく無理されないでくださいね。
たしか週何日かお仕事されてましたよね? よい息抜きとなっていればいいな、と思っています。

そうそう、文学少女話ありましたね〜。
あれは多分、ぱぴこんさんが、別トピで私が話していた小説の感想から想像されたんじゃないかな、と思いますが、
仕事上、小説に限らず、硬軟いろいろなジャンルの文章を読んだり書いたり話したりしていました。
やはり、その影響はあるんでしょうが、きょんさんはじめ、こちらのトピでお話している方々の言葉も、
心にすっと入り込む文章で、素敵だな、と常々感動しています。

転勤は、次年度以降の予定だったのが、最近、もしかしたら今年度末かも…、という雰囲気が出てきて、ドキドキしています。
どこになるか全く分かりませんが、とりあえず、次に住む家の間取り等、妄想しています。
でも、引っ越すとなると、うちは二軒分の荷物を一軒+倉庫に無理矢理押し込んでいるので、相当バタバタします。
なので、異動がはっきりするまでは採卵を続けるかもしれません。そんなこと言って、移植しました! とか言いそうですが^^;。

飛び石連休、みなさんはどこかお出かけされますか?
私は結婚式のため、久しぶりに上京します。
そちらはかなり寒そうですよね? ダウン着てても浮きませんか?

では、いまから行く準備始めます!
みなさま、楽しい週末をお過ごしください^^。




[14] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/11/22 20:03

こんばんは〜。

今、ほぼ毎日実家に行っては、桜の落ち葉と格闘しております。
実家内はもちろんのこと、ご近所に迷惑がかからないように
せっせと掃いております。ゆえ、毎日疲れております。
はんぱない量です。。。。。

ぴぴたさん

オウノー!!!もう上京なさってしまいましたか???
ごめんなさいね、しばらく覗いておりませんでした。
厚手のジャケットを着ている人もいれば、薄着の人もいます。
毎日天候が違うし、朝の気温と昼間とだいぶ気温の差があるときもあり、
なんだか何を着たらよいか、ほぼ全員の人がわからない様子です。
もちろん、私もです。
ですから、ご自分の好きな格好でOKですよ。
脱ぎ着が簡単に出来る格好をしていたほうが、風邪ひきません。

結婚式ですか。楽しみですね。
私はとうとう身内の結婚式しかチャンスがなくなりました。
ピークは28歳頃だったような。なんか寿貧乏でした。

上京なさったら、どこか寄る予定ですか?もしかしたらスカイツリー見学でしょうか?まだ私は拝んでいません。


明日私はアディダスのファミリーセールに行きます。
主人がアディダスフリークです(汗)
ファミリーでも何でもないのですが、以前本社に電話して、それ以来招待状を送っていただいています。
おかげで、うちにはあのロゴのものばかりあります。
なんでナイキではないのか、未だによくわかりません。

ぴぴたさんは編集とかのお仕事をなさっていたのでしょうか?いろいろなジャンルのものを読めるなんてすごいわ〜。
私は専ら推理もの専門です。病院の待ち時間に欠かせません。

12月にお引越しとなる可能性があるのでしょうか?
それは慌しいですね。でもついでに大掃除が出来てしまうかしら?
二軒分のお荷物?ごめんなさい。以前になにかしらの内容があったのかもしれませんが、記憶になくて。。
なんで二軒分なのですか?ご主人とぴぴたさんということ?????なんかおばかちゃんでごめんなさ〜い(汗)

お近くのお医者さんも人気があるのですね。
3時間は厳しいですが、うちのクリニックもそうです。
先日文庫本を一冊読み終えてしまい。新しい本を買いに途中外出しようかと思ってしまいました。
予約してあるのに、ないのも同然ですよね〜。。

ではでは、ご無事にお帰りになられますように。
飛行機ですよね?お気をつけて〜。

[15] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/11/25 22:00

こんばんは^^ 

月曜日に無事戻りました。あっという間の三日間でした。 
帰宅してからこちらを読みました。上着情報、ありがとうございました。
結局、ダウンは着て行きませんでした。
今回は出歩かずに、ヒマな時間は式場近くでエンドレスにお茶するだろうと思ったので。
実際、ほとんど外に出なかったし、週末はそれほど冷えこまなかったようですね。
帰宅してからの自宅の方が寒く感じます^^;

きょんさん
28歳頃って、結婚したくなる年齢なんでしょうね。私の周りもその頃はピークでした。
次に、35歳前後も結構多かったです。
それに応じてベビーブームにも二つの波があり、最近は落ち着いたと思っていたのだけど、
今年に入って第三のベビーブーム?みたいな動きがありました。
拝むまではいきませんが、もらった葉書は大事に保管しています^^。

。。。私はブームの頃に結婚はしたのですが、それからが山あり谷ありで、
振り返るといろいろ思うこともあります。
でも、この生き方を選択したのは自分自身だし、単純な後悔とは違う、感慨を抱きます。
大きな時の流れへの感動、とでもいえばいいのでしょうか。
これから歳を重ねて、40代の10年を振り返った時には、どんなことを思うのかな?
後悔のない10年であったらいいな、なんてことを考えた、結婚式のひとときでした。 

ファミリーセールはいかがでした? 掘り出し物は見つかりました?
たしかアディダスとプーマは兄弟ですよね。セールの時にはプーマも並ぶのでしょうか?
スポーツブランドを愛する旦那様、アクティブスポーツ派なんでしょうね。さわやかでいいですね〜。
一緒にスポーツなさったりもするんですか?

引越しは、来年か再来年の年度末(3月)になります。
二軒分の荷物、というのは、うちは互いの仕事の関係で、長く遠距離別居で、
それぞれの収入で生活を送っていたんです。
それが、昨年の流産後、体調を崩したことから、退職・転居して、夫宅に同居するようになったため、
家電・家具・食器…、何から何まで二世帯分あるんです。
私も荷物が多いんですが、夫はとにかく片付けられない&捨てられない人で、
私が同居する前から既に、家が荷物(という名のゴミ)で溢れかえっており、
とても私の物は入りきらなかったので、近くの倉庫を借りたのです。なので、家+倉庫なんです。
去年は、暇を見つけると荷物の整理に追われていました。
今は大分落ち着きましたが、引越となると、またあの莫大な荷物を整理しなきゃいけない(ため息)。
今流行りの『断捨離』でも買って、夫に読ませようか、とひそかに目論んでいますが、
改心してきれい好きになることは、、、十中八九ないでしょう^^;。

そんなこんなで、しばらく採卵を優先かなあ、と思ったりもするのですが、
年末休みに排卵が重なりそうで、年内の通院が微妙になってきました。
果たしてどうなることやら。。。気持ちばかりあせってしまいます。
でも、矛盾するようですが、きょんさん、あせらないでくださいね。
医師からGOサインが出た時に、スムーズにスタートできればいいんですから。

庭に桜の木って、手入れは大変ですが、素敵ですね〜。
春にはいつでもお花見できますね^^。
冬の寒さに凍てつきながらも、幹の奥深くに春の芽吹き、彩りを蓄えて、一気に花開く桜。
私たちも、いつかきれいな花を咲かせたいものですね。いや、咲かせましょう。

にょろさん、もう今周期がはじまる頃でしょうか?
同じく、あせりは禁物ですよ〜。

前トピの皆様も元気に過ごされていますように。。。

それではまた。

[16] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/11/26 23:07

皆様お久しぶりです。だいぶ寒くなりましたね。
私は…今はコタツにずっぽり入って書き込みしてます! 笑
きょんさん、ぴぴたさん、なぐさめていただき、ありがとうございました。
お二人の、あたたかいお言葉、うれしかったです(泣)
そしてぴぴたさんのお察しのとおり、もう次の周期に入ってしまいました!
1か月ってあっという間で怖いです…
そして、今日は、いとこのお嫁さんに赤ちゃんが生まれたと
衝撃のメールがきました・・・(私より10歳以上下かな)
私が一番年上なので、皆に先を越され、何とも言えない気持ちですが、
とりあえず明日は通院日なので、がんばって病院行ってきます。

きょんさん
 体調は完全に回復されましたか?
風邪もはやってるみたいなので気をつけてくださいね。
 きょんさんはCM一筋なんですね!いつも先生と納得のいく話ができるのってすごいと思います。
そしてきょんさんが信頼されているということは、よい病院なのだと想像できます。
次回の治療方針を聞いて、まじめに考えてみようと思います。
色々とご質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いいたします!
きょんさん、ピアノがお好きなんですね!どの作曲家がお好きですか?
実は私もピアノをやっていて(昔〜し)、やっぱりどうしても弾きたくなって
クラビノーバを買ってはみたものの(10年前くらいか?全然覚えてない…)結局全然弾いてません! 笑
今の家に引っ越してきてから4年くらいですが、一度も電源をいれてないことに気付きました。
あらら。
ちなみに私は弾くのはバッハが好きで(クラビノーバだとチェンバロ音でできます!)
聞くのはドビュッシーかな?あとモーツァルトのピアノコンチェルトとか大好きです。
バッハは小さい時から大好きで、先生に地味だねえと言われてました(ショック)
弾いてて宇宙を感じる!と言っても理解されず… 笑 意味不明な子供だったです。

お菓子づくりは、せっせと続けてます 笑
お菓子づくりで一番面倒なのは材料を用意して計ることですよね!
材料を用意し終わったら80%は終わった気がします。
ぜひぜひ皆さんにケーキ食べてもらいたいです!おすそわけ、というか
ホールで差し上げますよ〜!成功したのに限りますが… 笑
今は不定期(月1回くらいかな)でケーキ教室に行ってます。
(これも私のストレス解消法かな?)
ケーキ教室はMAX2名なので だいたい一人のことが多く、先生とマンツーマン状態です(汗
でも自分が作りたいケーキのときしか行かないので、やる気は…感じられません 笑
(気がつくと、2,3か月経ってることも!) 
今年はタルトが私のブームでした。(カロリーオーバー!!!)
教室で習った、下がタルト生地のモンブランは出来たてが美味しかったです!
執念で渋皮煮も作りました(栗3キロ)←栗むいて疲れはてた
でも失敗も多く… お菓子って難しいです。

ぴぴたさん

上京されていたんですね!気が付かずすみません。
結婚式ではどんな服を着られたのでしょうか?和服かな?お疲れ様でした。
いつの間にかお引越しの話も・・・
横浜あたりだといいですね←勝手に妄想してます
黄体補充のこと、やるせない気持ちですね・・・でも近くに相談できる先生がおられて
うらやましいです。それにしても、皆さん知識が豊富で、私の知らない言葉が
たくさん出てきます。プロゲステロン???というレベルなのでお恥ずかしいです。
皆さんの書き込みを読んでいると、いつもとても勉強になります。
私は新鮮胚移植しかしたことがないですが、黄体補充はいつもデュファストンだけでした。
ぴぴたさんも採卵予定なのですね。年末年始に重ならないといいですね。
年末年始は移動も大変ですよね…
私はというと かなりテンション下がっていますが、採卵できそうなら
採卵するかなあという感じです 笑 なんとか使える卵が欲しいです・・・
ぴぴたさんの文章、「冬の寒さに凍てつき〜」を読んで、ただものではないと感じました。
なんか あこがれちゃいます!
全然関係ないですが、NHKの俳句王国という番組を思い出してしまいました。

コタツパワーにより眠くてモウロウとしてきましたので失礼いたします。
それではみなさんお元気で。皆さんにいいことありますように。

[17] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/12/01 18:37

こんばんは〜。
実はこれが3回目のトライです(汗)
手元がおぼつかないのかしら・・・あと少しっていうところで消してしまいまして。

今日は暖かかったです。今年の冬は寒いと言われていますが、
ほんと?って思うくらいの陽気でした。明日もこうだといいのに。

ぴぴたさん

お帰りなさいませ。上着情報遅すぎてすみません(汗)
にょろさん同様、どのようなお召し物で出席なさったのか興味津々です。
私は和装で出席するのが夢です(笑)姉の時一度着て以来きていません。自分で着る事が出来ないので、なかなか・・。
結婚式に出席すると、いろいろと考えますよね。
ぴぴたさん家も山あり谷ありでしたか。特にご夫婦で責任のあるお仕事をお持ちで、別居となると
大変なこともおありでしたでしょう。
うちは平々凡々の夫婦形態ではありますが、ま〜〜いろいろありました(笑)
夫婦のことだけではなく、この13年間でたくさんの私の歴史書には書き込みがなされてきましたが、
一番大きな事件は、結婚して2年目くらいに迎えた夫婦の危機です。不妊治療も絡んではいるのですけれどもね。
私はわがままでしたし、主人は幼稚でした・・・まだ幼稚ですけど(爆)
でも二人とも少しは成長したみたいです。これからも多分起こるであろういろいろなことを
うまくかわしていかれたらいいのにと思います。

二軒分のお荷物の理由、よくわかりました。
二人で別々の生活から、ひとつに・・・って大変ですね。
さらにご主人が捨てられないかた(物を大事になさるかた♪)であれば、なおさらです。
義兄がそうです。そのおかげで、せっかくの和室が倉庫状態になっています。
うちは、私が捨て魔&あげ魔なので、比較的すっきりはしています。
将来できるかもしれない子供のためにとってあったものを先日一掃したのも、気持ちがよかったわ・・。

年末になると、自分の身体のスケジュールとカレンダーとのにらめっこになりますよね。
うちのクリニックは夏休もあるので、年に2回悩みます。今年は来年の2月ぐらいまで採卵をしないので、気楽に年末年始を迎えられます。
今まではかなり焦ってはいましたが、なんだか今の気持ちは期待とあきらめが半々で同居しているため、
なにがなんでも早く採卵して移植して!という気持ちはありません。

次の採卵が、ぴぴたさんの希望通りのスケジュールになるといいですね。

桜の葉との格闘もそろそろ終盤です。なにせ6本分なもので、
掃き終わると腰が・・・(笑)桜の美しい時も、花びらを掃くのが大変で・・・。
しかしご近所の方が楽しみだと仰ってくださるので、頑張っています。

ファミリーセールは主人だけ買いました。スポーツ万能ですが、今はゴルフしかしていません。
私は運動ド音痴です。結婚当初は主人に連れ出されて、スカッシュとか水泳とかいろいろやりましたが、
人間、無理をしてはいけません(笑)今は自分らしくインドア派で、生きてます。
ぴぴたさんはスカッシュをなさったことありますか?結構楽しいですよ。


ここで一旦アップしておきます。大惨事を逃れるために(笑)
もしにょろさんへのお話が続かなくても、必ず書きますので、待っててくださいね〜。

[18] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2010/12/01 19:01

にょろさん

今もおこたにすっぽりはまってお読みですか?(笑)
なんか想像してしてしまいます。
年下の身内の方からのそういう類のメールは、一瞬くらってきます(笑)
よかったね〜って思いますが、正直くらくらです。
私は全員に抜かされました。まぁ、ど〜んとこいです。

はい。私はCM一筋です。
前回うかがってから、これで半月お邪魔していませんが、先生の顔が見たくて仕方ありません。
・・・念のため、恋はしていませんよ(爆)
なにかご質問があれば、私の知りうる範囲でお答えいたしますね。どんどんどうぞ〜。

まぁ!にょろさんもピアノを弾くのですね♪嬉しいです。
いろいろなジャンルOKなのですが、どうしても最終着地点はピアノになります。
でもでもにょろさん、すご〜いわ。私は正当なピアニストではないので、
弾いたり、聴いたりするのはクラシックではありません。
中村由利子や西村由起江(最近の曲調の方がいいです)や、アンドレギャニオン、倉本裕基、ジョヴァンニアレヴ(世界の車窓からでよくかかるイタリアのピアニストです)などなどばかりです。今もジョヴァンニを聴きながら書き込みしています。
クラシックでは、ラフマニノフとチャイコフスキーが好きです。バッハで宇宙を感じるのですね〜。それも幼少の時に・・・にょろさんは只者ではございませんね!

渋皮煮まで作る執念のにょろさん!尊敬します。
栗3キロも!!私は1キロでもう辞めました。食べられなくてもいいから、剥きたくない!って感じで。
タルトは、自分で作ると、なんか恐くて食べられなくなります。あのたっぷりバター・・。でも、美味しいですよね!それにホールで何等分かになるし〜とか思いながらたくさん食べちゃうんですよね〜。
にょろさんのケーキ、ホールでいつかいただきま〜す。
それには是非是非CMにお越しを〜(笑)
先生とのマンツーマンのお教室もいいですね。他に人がいたらいたで楽しいですが、
マンツーマンも日頃聞けないこととか聞けて楽しそうです。
これからはクリスマスケーキのシーズンですが、それもご自分でお作りになるのかしら?
食べられなくとも、お写真でも見てみたいです。

テンションは上がりましたか?


それでは皆様、今日から師走。
なにかとわさわさいたしますが、お体にお気をつけてくお過ごしくださいね。

[19] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/12/08 11:59

こんにちは〜
後で書きますが、お泊りが続き、なかなかPCに向かうことができずにいました。

にょろさん
もしかしたら、もう採卵まで終わっていますか?
元気な卵ちゃんに出会えていると良いのですが。。。
今までは新鮮胚移植だったのですね。ということは、すでに親鳥さん生活ですか?
それとも、今回から胚盤胞凍結を目指すことになったのでしょうか?
いずれにしても、満足いく状況となっていますように。。。

プロゲステロンは、クリニックでもらうデータではP4と印字されているものです。
P4は、採卵前は1以下、凍結胚盤胞移植時は10以上が目安になるのですが(新宿系列の場合)、
今回、私は高温期半ばに測ったにも関わらず、最低基準値の半分くらいしかなかったのです。
だから、高刺激採卵の翌周期では、まだまだ内分泌環境は整っていなかったのだな、と思いました。
にょろさんの通っているところでは、凍結胚盤胞移植前には必ずP4を測るはずだし、
新鮮胚移植では、書かれているように、デュファストン補充があるので大丈夫だと思いますよ。

。。。きょんさんも書かれていますが、小学生の頃にバッハに宇宙とは感じるとは、にょろさん、只者ではない!!
もひとつ、栗3キロの渋皮むいたなんて、只者ではない!!
私は栗の炊き込みご飯つくろうとして、栗を買ったはいいけれど、10個くらいで挫折して、
結局、栗のせご飯になっちゃいましたよ(苦笑)
水に浸しとけばいい、と聞いたことあるので、浸してみたけど、全然むけず。。。
にょろさん、渋皮むきのコツがありましたらぜひぜひ教えてください〜。
 
ピアノにケーキ作りがご趣味なんて素敵^^。
優雅に歌って踊り?ながら、タルトを切り分ける姿を想像しちゃいました。
Max2名ということは、先生の自宅教室ですか?
その方が気兼ねなく質問できて、自分の技術もアップするでしょうね。
どんなタイプのクリスマスケーキを作られるのかしら?
お近くだったら、拝見(試食^^;)したいです〜。

俳句王国ってあるんですか? 
番組は知らなかったけど、実は年配の方に、時々歌詠みを勧められることがあったんですよ。
難しそうだし、仕事を口実に断っていたけど、病院の待ち時間にでも挑戦してみようかしら。。。タダだし^^;。

きょんさん
やはり、旦那様はスポーツ万能なのですね〜。
スカッシュはやったことないけれど、テニスより運動量が多くて、
駄洒落じゃないけど、終わった後にスカッ!としそうなイメージがありますね〜。
うちの夫は、インドア系アウトドア派?って感じで、旅行や車・バイクが好きなんだけど、
スポーツはしないですね。。。あ、でも、時々泳いでます。メタボ対策です^^;。
私も一緒に泳ぐことあるんですが、私がクロールしたり、背泳ぎしたり、歩いたり、いろいろしている間、
ず〜っと顔をつけずにもくもくと平泳ぎをしています。修行中のカエルさんのようで、可愛らしいです(笑)。

。。。きょんさん宅も、山あり谷ありでしたか。うちも最初の危機は、結婚してから早い時期にありましたね。
やはり、家族づくりのことも絡んでいて、それが原因で別居した部分もあったと思います。
でも、結局別れずに、今に至っているのだから、やはり縁があるんでしょうね。
この治療の日々も、結果が出ればもちろん嬉しいけれど、それ以上に、
夫婦としての将来の方向性を見つけるための、ひとつの過程なのかな、と今は思っています。

そうは言っても、通院が年末年始の休みだとか、自己都合でない休みに引っかかりそうな時には
「ど〜しよ〜」とあせってしまう自分。まだまだ悟りは開けていません。。。

きょんさんは、2月に再開の予定なんですね。
もしかしたら、同じ時期になるかも。
お互い、年末年始は、ひたすらあたたかくして過ごしたいですね。

私の方は、今周期のD3のホルモン値は問題なかったので、
完全自然で採卵できるならお願いしようかな?と思っていたんですが、
D12で10ミリ前後が5、6個、さらに小さな卵胞もある状態で主席卵胞がなかなか決まらず、
このまま排卵しないのではないか、と、とても心配しました。
ピルを使ってのリセットやカウフマンも考えたのですが、D22にようやく排卵しました。
それまでD12〜15くらいで排卵は安定していたことから、近医の診断ですが、
やはりショート法による下垂体の混乱がまだ続いているのではないか、と。
それでもホルモン値も上がって排卵はできたので、ピルやカウフマンの必要はないのでは? と言われ、
採卵を行ったクリニックも、漢方を処方してもらっている中医師も同じ見解だったので、
とりあえずピルなしの高温期を過ごしています。が、このままでいくと、年末年始の排卵時期が読めず、
休まざるを得ないのかな、と、ちょっとしょんぼり。

でも、ひとつびっくりしたことがあって、今回、D17前後にあたる週末に小旅行して温泉に行ったんですが、
その旅行明けの内診で、卵ちゃんが急成長していたんです。
夫の仕事がてらの旅行で、一人ですることもないから、湯船に入ったり出たりを繰り返していたのですが、
それも良かったのかな? と思いました。
やはりあたためると良いのかな? とか。根拠はないんですけどね。

お二人から質問のあった結婚式の格好、今回は男友達側からの招待ということもあり、
クラシカルなボックスタイプで、あっさりとしたワンピースでした。
久しぶりにスカートをはいたら足がスカスカして困りました→式が終わると速攻でレッグウォーマー(笑)。
着物も素敵ですよね。
以前、着付けを習っていたので一応着られるはずなんですが。。。
今の私が自分で着付けて外出することは、非常に危険です(笑)。
お正月にそなえて特訓しようかしら。。。
その前に、大掃除も! みなさん、お掃除は着々と済んでいるのではないでしょうか?
私は。。。今日から頑張ります(笑)。

それではまた。
なにかとせわしない時期ですが、みなさま体調にはお気をつけて^^。

[20] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/12/08 22:15

みなさんこんばんは。

ぴぴたさんのするどい予想のとおり、今日採卵してきました!!
今回は、まあとれたらとろうかな←やる気ないですね…
くらいの感じで注射もしなかったのですが、1個だけ卵がとれました。
が、またもや未熟卵でした…うーん。
採卵までの時間も先生が考えてくれているのですが、今日は遅めだったのに、ダメでした。
培養して成熟卵になって受精したら移植…と簡単に説明されても、
まずは成熟卵になるのが難関なのになあと思ってしまいます。
なんだか情けなくなってきました…
私も温泉に入ってリフレッシュしたいですう〜!!!

ぴぴたさん、年末年始の採卵のスケジュール、なかなか難関ですね。
ピルで日にちをずらせないものかと、つい安易に考えてしまいます…
でも温泉パワーで良い変化があったみたいで期待してしまいますよね。
うまくいくといいですね!

結婚式はワンピースだったんですね〜
ワンピース姿、チラ見(やっぱりガン見)したいです!
やはり私の想像どおり、お着物も着られるんですね。
自分で着付けできるなんてすごいです。
知性が漂ってますね〜!!!初詣はぜひお着物で!

俳句王国は、BS2で土曜朝11時からやってます。
主宰(俳句界のちょっとえらい人)とゲストで全部で8人くらい?で
句を読みますが、作者は明かさずに、自分がよいと思った句を選び、点をつけていきます。
後で、えらい人の句に全然点がついてなかったりするのが面白いです←私ひねくれてますね 笑

年末のお掃除、全然してません!笑
そもそもコタツに入ってると動きがマヒ………
でも みなさんを見習ってきれいにしないといけませんね…
卒業生のぺろりんさんも 確か玄関のお掃除を毎日されてたとか。
とりあえず旦那の分担を考えます 笑

きょんさん
きょんさんはしばらくお休みなのですね(でも先生の顔が見たくてしょうがないってすごいです!)
年末年始ゆっくりお過ごしくださいね。
今日はすごく寒かったですね。桜の落ち葉もそろそろなくなったのでしょうか?
春はきょんさんのお家のお花見に参加させて下さい 笑
(ケーキをもって参上します)
きょんさんの書かれた作曲家、全然知らなかった!
最近は色々あるんですね〜
私は昔の記憶のままストップしています 笑

皆さんに衝撃?を与えた、バッハで宇宙を感じるのは
宇宙を感じて?弾いてて勝手にイッちゃってるんです。笑
先生にも、目がイッちゃってるね…と言われてました。
まあ 自分が気持ちよければいいってことでしょうか 笑

クリスマス用のケーキ(生)は、実はあんまり作ったことがないのです。
クリスマスじゃない時にケーキを作ってるからかな?
お友達が来る時は、料理は作るけどケーキは買ってきてもらったりするし…
逆に持っていくときも、持っていきやすい地味な焼き菓子やタルトが多いです。(おみやげ用にもなるし)
作ってもロールケーキくらいかな〜
自分用には、ラム酒漬けフルーツとスパイスのケーキを焼いて、ちびちび食べています。酒ムンムンです。
(結局シュトーレンは作らなかったけど…)
でも、ボウル1つで出来る、超〜簡単な焼き菓子ひとつにしても、先生が作ると全然違うのでびっくりします。
外側のカリッと感が全然違うのです。同じ材料なのに…
オーブンの火加減もあるのでしょうが。
ちなみに教室は自宅ではないけど、マンションの1室です。
先生は結構体育会系ノリでガハハ系なので、スパルタな部分もありますが面白いです。
なんせ2時間で終了で1ホール持ち帰りなので、あっという間ですが、
焼いてる間とかにレッスンやレッスン以外の事も話したりして、けっこう気分転換になります。
でも 体重も増えますが… 笑

これからクリスマスと忘年会シーズンですね。
飲みすぎ食べ過ぎと風邪には気をつけましょう〜(私だけ? 笑)

[21] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/12/08 23:03

こんばんは! 

今日二回目の登場です。今、別トピに送信したら、このトピが上がっててビックリしました!!

にょろさん
採卵、今日だったんですね! おつかれさまでした〜。
う〜ん、未熟卵でしたか。。。でも、にょろさんの通っているところならば、未熟卵を成熟させる培養技術もあるし、
未熟卵から妊娠された方もいらっしゃるし、卵ちゃんの力を信じて、今夜はゆっくりおやすみくださいね。

。。。と言っても、やっぱり考えちゃうかなあ。。。
私も未熟卵だった時があるんですよ。
その時は培養で成熟卵になり、凍結することができたのですが、やはり最初が未熟卵だと、どうも移植をためらってしまって。。。
その子はまだ新宿でお迎えを待っています 汗。
だから、微妙なお気持ち、私なりによく分かります。
サージを高めるHCG使用だし、採卵までの時間も長くしてもらったんですよね。。。
E2値が基準よりもうちょい必要なのかしら。。。
お腹をたたいたら成熟度が分かる、とかだったらいいのに〜。
でも、考えてしまうと袋小路にはまってしまうし、とりあえずはゆっくりされて、温泉かなにかで気分転換できたら良いですね。

着物はですね〜、着られると言っても、今自分で着付けて外出したら絶対危険ですよ〜←脱げて裸んぼになる可能性大 笑
正月に着られたらいいんですけどね〜。 よく考えたら夫のふらふら旅行に付き合う羽目になるかも^^;

えらい人の句に点が付かなくても放送しちゃう俳句王国って、絶対突っ込みいれながら見ちゃいそう。
NHKって、なにげに笑えますよね。。。は〜い、私もひねくれてま〜す^^;。

私も、「今日から掃除」と書いたくせに、結局何もせず。。。
明日から頑張りま〜す(多分)。

にょろさん、ほんとに今日はお疲れさまでした。
おこたでゆっくり→お布団の中でいい夢見られますように。
おやすみなさい。




[22] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/12/11 20:34

こんばんは。
今日は生ぬるくて風も強いし変な天気でした。

さて、未熟卵だった卵ですが、なんと、なんとか、やっとこさ翌日に成熟し
(培養士さんの話では、当日夜くらいには…という話でしたが、、)
その翌日になんとか受精し、そして翌日やっとこさ3分割になり、今日移植してきました〜!こんなこともあるんですね〜。

先生は、胚盤胞まで育てるつもりだったみたいですが、
胚盤胞までいったことがないし、結局新鮮胚で移植してもらうことにしました。
今まで、未熟卵のときは分割までなかなか進まなかったので、今回もあんまり期待はできませんが、
とりあえず久々に移植できて満足?しました。(半年ぶりくらいか???)
卵の写真を見ましたが、うーん 周りにゴミみたいなにょろにょろしたものがついてるし、
フラグメントも当然あるし、何とも言えませんが、とりあえず移植したという感じでしょうか。
そして昼から何もたべてなくて、超おなかがグーグーだったので、
我慢できずに帰りにデパ地下で一人でイートインしてしまいました 笑

来週は忘年会が3件入っていて、いずれも断りにくいので行くつもりですが、
ビール1杯くらいでなんとかしないとなあと思ってます。
(ビール1杯もやばいでしょうか???)

とりあえずご報告まで。

[23] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/12/13 23:01

こんばんは

久しぶりにTVでトシちゃん(田原俊彦)が歌って踊る姿を見て(by Hey! Hey! Hey!)、
テンションの上がった↑ぴぴたです。
アイドルだった頃には好きでも何でもなかったんだけど、一緒にふつーに歌ってしまえる自分。。。^^;
もう50とは思えない素晴らしい足さばき!
私も明日から毎日足上げ頑張ろうかな〜(無理)。

にょろさん
卵ちゃん、がんばりましたね! よかった♪
今は楽しく、親鳥さん生活、お楽しみくださいね^^。

お酒は…どうなんでしょうね? 
私だったら「今薬飲んでて…」とか何とかごまかすかなあ。でも、ちょっとだったら口つけるかなあ。
ガンガン飲むわけでもないのだし、にょろさんにストレスのない方法で解決できますように^^。 

こちらは日曜日よりついに掃除にとりかかりました!
携帯がクリスマスのアドベント待ち受けになってから、どうも落ち着かなくって、
「今日しないと年末まで終わらないよ!!」と半ば脅かしながら、一緒に頑張りました。
といっても、たいしたことしてないんだけど。。。
夫の荷物を床から移動してもらっただけで、部屋が随分広々と見えるようになったので、喜んでいます(←喜びのハードル低すぎ^^;)。
今ならこたつも置けそう(笑)。

きょんさん、皆様、おかわりありませんか?
風邪などひかれていませんように。。。

それではまた^^。

[24] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2010/12/23 21:56

こんばんは☆
今日、判定日でした。
結果は、かすりもしませんでした・・・
何日か前から、生理前のいつもの寝汗と、生理痛が始まってたので、
全然期待はしてませんでしたが、やはりショックでした〜。
先生が一番困った顔をするので、こっちも悲しくなってしまいました。
帰りにデパートで8000円のタイツを衝動買い 笑
(モコモコしたやつ)
まあ 今年は私のところにはサンタさんは来なかったということで、
気持よく?ビールを飲んで落ち着きました 笑

今年はクリスマスの飾りも全然出してないので、全然クリスマスな感じがしないです。
みなさんは 旦那さんとかに何かプレゼントされますか?

[25] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2010/12/28 14:38

こんにちは!

ご無沙汰していました。いよいよ年の瀬も近づき、バタバタに拍車が掛かっています〜汗。

にょろさん
残念な結果だったのですか。。。
なんといってよいか分からないけど、年末年始をゆったり過ごして、また一緒に頑張っていきましょうね(^-^)/

モコモコタイツ、あったかいし、見た目にも和むだろうし、良いお買い物だったと思います!
絶対に、モコモコタイツ>壺ですよ〜(^_^;

クリスマスは、うちは交換してます。イベント好きかも(^_^;
私は靴を買ってもらい、夫はサブの眼鏡が欲しいと言ってたんだけど、
仕事が押していて、ゆっくりできなくて眼鏡は買うことができませんでした。

なので、ボーナスの一部と、手作りの『にっこり券』をモコモコ靴下(100円(^_^;)
に入れて、とりあえず枕元に置いときましたよ(^m^)。

今日仕事納めなので、年末にゆっくり眼鏡を選ぼうと思っていたのに、
まだ、年賀状仕上げてないんです、夫は。
果たしてどうなることやら(^_^;。

でも、今日から家はあけま〜す。年賀状は持っていきま〜す笑。

みなさま、今年はいろいろと楽しいお話をありがとうございました♪

卒業生も出たこのトピで、来年こそは夢をかなえていきましょうね♪

良いお年をお迎えください^-^

[26] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/01/02 15:44

またまた大変御無沙汰いたしました。
こんな私ですが、どうぞ今年もお付き合いくださいませ。

治療がない日々はゆっくりしているかと思いきや、
そのおかげで、実家の大掃除を徹底的にすることが出来ました。
さらに、やっと復帰した職場は、嵐の真っ只中で、残業の日々となりました。
つまりこの12月、私は職場と実家にしか足を向けていないということです。。
先輩からは「ごめんね、リハビリもなく大量の仕事をお願いして・・」と言われました。疲れました。。


ぴぴたさん

まだお留守ですね(笑)両家の実家にいってらっしゃるのでしょうか。ゆっくりとしたお正月は迎えられましたか?
クリスマスにプレゼント交換ってかわいいです。うちは随分と前に省略となりました。去年は主人にブランドのお財布を買いましたが、結局それは主人がかせいだお金のなので、私からのプレゼントではないですけど。
そういえば、最近はプレゼントを主人からもらってないな〜ということに気がつきました。治療にお金がかかるので、贅沢言えなくなったのかも。とはいえ、諭吉一枚くらいだと、こっそり自分で買ってしまっているので、それでよしとしているかな。
今欲しいのは銀座和光のお財布です。私は決してブランド好きではないのですが、人様がお持ちのそのお財布を見て無性に欲しくなりました。お値段は3万円です。買ってなんていえない。誰かくださらないかしら・・・。

ところで「にっこり」券ってな〜に?祖父母に渡した「肩もみ券」を思い出してしまいました。
機嫌の悪そうな時にそれを使うと、ぴぴたさんが笑顔になるとか??


にょろさん

残念な結果となっていましたのですね。う〜〜ん本当に残念です。
受精卵ちゃん、ふんばったのにね。
衝動買いする気持ち、ものすごくわかります。8000円もするモコモコタイツってどんなのかしら??
にょろさんはプレゼントなさったのですか?うちは前述通りなにもです。ただクリパはするので、その際夫婦でいろいろゲットしています。唯一二人でしたのは、クリスマスケーキワンホールを買って来て食べたということでしょうか。



皆様は、初詣済ませましたか?我が家は元旦に4箇所廻るのが恒例となっています。
早くに廻ったのでそれほど並びませんでしたが、お昼ごろからどこもかしこもすごい行列だったようです。

今年はどんな年になるのでしょうか。
お互い卒業の年にしたいですね。
いえいえ絶対卒業しましょうね。

[27] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/01/05 16:09

みなさま、あけましておめでとうございます(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は東京にいました。
前周期のように排卵が遅い時は、新宿のクリニックにお世話になるかも、と思っていましたが、
今回は通常の排卵スピードで、地元で排卵確認してからの上京となりました。
11月には見なかったスカイツリーの見えるホテルに泊まり、下町散策、楽しみました。
夫は実家への挨拶&仕事始めで気も引き締まったようですが、
私はまだ旅行気分が抜けきれず、グータラしています。

きょんさん
文面からきょんさんの気持ちの張りが伝わってきて、
忙しいながらも充実した日々をお過ごしだったのではないか、と思いました^^。
和光の財布なら、きっと上質で長く使えるお品なんでしょうね。
何かの折に、旦那さまからプレゼントされるといいですね。
…わざと寝言で言ってみるとか←時々やります、私(^_^;

私もブランドよりも、質感やデザインで気にいる方ですね。
今回、妹家族と会食した際、甲州の皮細工(印傳)の判子入れを貰いました。
suicaペンギンとのコラボ品で、ペンギン好きの私が喜ぶだろうとのプレゼントだったんですが、
ペンギン柄にも関わらず、上品な仕様で、一目で気に入り、調べてみると、
モダンなデザインの品が色々出ていて、今かなり欲しくなっているところです。
この熱が誕生日まで冷めなければ、寝言で「いんでん〜ムニャ〜」と、つぶやくでしょう(^_^;

『にっこり券』は、そのままズバリ、私がニッコリ(*^_^*)する券です。
ちなみに、前の年は『おこらない券』でした(汗)。
使い方は、部屋を片付けないとか何やらで、私がウギャ〜と怒りそうな時、
夫がその券を差し出すと、怒りがプシュプシュ〜と鎮まる(ニッコリする)というものです。 

今は私は仕事していないし、治療費もかさむし、と思って、夫に欲しいものを聞いたところ、
「『おこらない券』が欲しい」といわれ、ノリで作りました。

でも、実際に券を出されたことはなく、「券を使えば?」、と言うと、
「本当のピンチの時までとっとく(`・ω・´)」と力強く宣言されました^_^;
年始早々、脱線してしまいましたが、悩みに寄り添いあったり、
楽しく気持ちを紛らわしたりしながら、今年は皆で卒業できますように(^人^)
それではまた。

[28] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/01/19 11:31

こんにちは。御無沙汰いたしました。皆様お元気になさっていますか?

とてつもなく歳月の流れは早く、もう一月も半ばを過ぎました。
主人の実家に行くという大イベントを終了しひと息ついています。相変わらずお仕事と実家と飛び回っていますが、やっとお仕事が落ち着いてきて、あ〜よかったと思いきや、今日は朝から生理になりまして、自宅待機でございます。
この生理から治療を始めるつもりでしたが、どうしようかと悩んでいます。もう一回パスしようかしら・・。「2〜3ヶ月良い卵がとれない人もいる」というのをもとに考えると、次の生理からの方がいい感じなので・・。と、なんだかんだと理由をつけて、延ばしているのかも。そんな時間はないのにね。


ぴぴたさん

治療は進んでいますか?ご旅行は楽しまれたようですね。スカイツリーもご覧になったようで。私なんて遠くから(正確には遠くに見える東京タワーの後ろ側に佇むスカイツリーを拝んだだけです)しかみていませんよ〜。今は世界2番目の高さまできたのですよね。間近で見るとどんななんでしょう。。

にっこり券はまだ使われていませんか?楽しそうなご夫婦ですね。治療をしていると、些細なことにも目くじらたててしまいそうになる私なので、主人には毎日のように必要な券かもしれません。試しに今度作ってみようかしら。



そうそう、私新年早々、ロト6あたりました。
千円ですけどね・・。でも昨年は一度も当たらなかったので(買う回数も少なかったけど)幸先がいいな〜って思っています。

では。みなさま、体調には気をつけてお過ごしくださいね。

[29] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/01/25 22:40

みなさまこんにちは。お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・
そしてもう1月が終わろうとしています・・・!

きょんさん
お仕事やお家のこと、とても大変だったようですね、お疲れがでて風邪などひかれませんように、大事にしてくださいね。
私の職場でも、インフルエンザが蔓延してます!もー。
やっぱり人間健康がいちばんですね。
体も心も元気な状態で、治療していきたいですね。

ロト6当選、おめでとうございます☆
だいたい当たらないので、すごいです〜!
ロト6といえば、昔、おばあちゃんに適当に選んでもらったら、5口のうち2口当たって(末等ですが)びっくりしたことがあります!おばあちゃんが生きてるうちにもう1回お願いしようかな←悪だくみ 笑

初詣は、だいぶ遅くなってから、卒業されたぺろりんさんが行かれたという「走水神社」に行ってきました!
みなさんのぶんもお願いしましたよ〜
なかなか趣のある神社でした!(あたりまえですね 笑)

ぴぴたさん
東京にいらっしゃったのですね。
治療はうまくいったのかな?
スカイツリー、私も見に行きましたよ〜(9月だったかな?)下から見ました 笑
スイカのペンギン私も大好きです!
「にっこり券」と「おこらない券」を発行できるぴぴたさんて、すてきです!(私は絶対無理かも・・・ただでは発行できない 笑)
そしてまだそれをだいじにとっておいてる旦那様もすてきですね☆
とても平和でほのぼのしてしまいました。うらやましいです!

さて 私はというと、1月はお休みしてしまい、(病院も休みだったということにしておこう)、来週から病院が始まります。といっても、今周期は調整なので、治療は来月後半かな?
毎度のことですがゼロからの出発です。トホホ。
いつかは胚盤胞になってくれると信じます☆
みなさんと一緒に頑張りマス↑

さて 衝動買いしたタイツですが タイツではなくてレギンス?スパッツ?でした。デパートの食器・インテリア売り場の近くの、和風のお店(年配の方がターゲットと思う)で売ってました。今はセールで5000円くらいになってましたが・・・笑
毛糸のパンツが長くなったような(表現力がとぼしくてすみません)・・・といったらイメージできるかな?
3色のシマシマ(今風の色遣い)で、私はむらさき系を買いました。
太い足にモコモコスパッツで「だるま」と化してましたが、あったかくて毎日のようにはいてます。笑

それでは、また。今年もよろしくお願いいたします☆

[30] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/01/28 21:33

こんばんは。 
先週末より夫が出張のため、実家でのんびり過ごしていました。
先ほど帰ってきたところです。
夫はまだなので、今のうちにカキコがんばります!

きょんさん
今周期は結局どう決断されました?
もう少し様子を見た方が良いのでは、というためらいと、
一周期でも早く、というあせりとがないまぜになったような、
まとまりのつかない心情を抱えていらっしゃっるのでは、と読みながら思いました。
。。。私がそうでした。

私は3度の生理を経てから治療を再開しましたが、すぐに高刺激の治療をする気持ちになれず、低刺激のクリニックに転院しました。
でも、最初の2周期は結果も思わしくなく、今考えると、やはりあせっていたのかなあ、と思います。

ただ、自分がそうだったからのんびりした方が良いとは軽々しく言えなくて、本当に難しいところです。
ドクターと相談し、準備を整えながらも、気持ちとしては、ゆったりかまえているのがいいのかもしれませんが、
自分に置き換えて考えてみると、どうすれば良いのか、やはりいろいろ考えてしまいそう。。。
あ〜、すみません。まとまらなくなってきました。
さまざまな選択肢・可能性を考え、いろいろな意見を参考にしながら、
最終的には自分で選択することが、一番後悔の少ない結果になるのかもしれません。
ご自身にとって後悔のない選択をし、のんびりした心持で、きょんさんが今周期をお過ごしになっているよう願っています。

ロト6、おめでとうございます! 
この運気に乗って、今年は大当たり!!の年にしましょう!、お互いに^^。

にょろさん
今周期は調整、ということは、ピルを三週間でしょうか?
調整で、粒ぞろいの卵ちゃんに会えるといいですね。
もこもこタイツであたたかくお過ごしください^^。
それにしても、同系列といっても、やはりいろいろ違うところがありますね〜。
(新宿では、前周期育たなかったり、注射を打ったりするとピルでカウフマンになるようですが、
年齢も加味して、積極的なピル調整は勧めないようです。)

スイカペンギンかわいいですよね^^。
もともとはピングーが好きだったので、スイペン出始めの頃は「バッタもん!?」と思ったりもしましたが、
今はどっちもかわいいです(最近ピングーなかなか見かけないのが悲しい…)
お正月はペンスタ(グッズショップ)で買いまくりましたよ〜。

私の方は、今周期は誘発に入れました。
これがまた、良い意味でスパルタ式で。。。
詳しく書きたいところですが、そろそろ夫が帰ってくるので、また改めて書きます。

楽しい週末を!












[31] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/01/30 10:04

おはようございます。毎日寒いですが、日差しが春っぽくなってきたような気がします。日も長くなりましたし、徐々に春が近づいていますね。

にょろさん

来月から治療開始なのですね。目指せ胚盤胞!!
でもでも、いろいろな方がいらっしゃるから、胚盤胞でなくてもいけますって。私がそうですから。お墨付きの胚盤胞でもかすりもしませんでした(笑)
治療再開までに身体を温めて、元気な卵ちゃんを育ててください!!
・・・そうそうモコモコタイツがありましたね。それがにょろさんの身体を守ってくれますように〜。

走水神社、行こうと思っていましたが、なかなか足が向きませんでした。にょろさんは優しいわ〜。私達の分までお祈りしてくださったなんて。う〜ん優しい。横須賀?三浦?でしたか。なんかおいしいものもありそうです〜。


ぴぴたさん

いろいろ考えてくださってありがとうございました。
やはり今回もパスしました。今のうちにということで、歯の大掛りな治療を行い、しばらく抗生物質やら痛み止めやらを飲んでいました。ですから卵もどうかな〜と思いまして。ただモチベーションがどうも上がらず、2月も見送るかもしれません。
今頭の中をぐるぐるしているのは「本当に子供が欲しいの?」ということなんです。若くない両親で子供は幸せなのか?未来の日本において子供が安心して生きていかれる環境が待っているのか?などなど、不安の方が膨れ上がっていて困っています。
とはいえ、葉酸は欠かさず飲んだり、身体をあたためたりと妊娠を希望する態勢は崩れていません。矛盾だらけの私です。

ぴぴたさんは誘発に入ったのですね。ファイト〜!
スパルタの誘発って?(笑)びっしびしのお注射ですか?筋肉注射を一ヶ月ほど毎日打ち続けたときには、両肩、両ヒップと4箇所でまわしました。それまでは筋肉注射なんてなんでもなかったのに、さすがに毎日だと肩が上がらなくなりました(涙)ぴぴたさんは大丈夫ですか?

そうそう。。。噴火の影響はありますか?風向きによって灰の被害にあっていませんか?心配です。


それでは、皆様風邪には気をつけて!元気にお過ごしくださいね。

[32] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/02/05 13:51

こんにちは。
つい先日までクリスマス・正月気分でいたのに、もう節分・立春も過ぎ、
週末にはバレンタイン。あっ!という間感が増すこの頃です。

きょんさん
今周期はお休みにされたんですね。
自分の経験からも、再開をあせり過ぎることもないと思うので、
気分の上がった周期からでいいんじゃないかしら、と思います。
治療周期に入ると、他の通院や投薬が余計なストレスになるだろうし、
今のうちに歯のメンテナンスされておくのは、良いお考えだと思います^^。

矛盾だらけの私、って、私のことかと思いました(汗)。
地球環境や、内外の政治・経済の状況等、ネガティブな要素てんこ盛りな未来に向かって
私のやっていることって一体。。。と思う時もしばしばあります。
あえて理由づけをするならば、30代の頃には話すらできない状態に陥っていた時期もある私たちにとって、
今の二人の努力は、夫婦の将来を紡ぎ直す作業的な意味合いがあるのかもしれません。
まあ、でも、理屈以前に「自分」が揺れ動く間は、努力は続けたいと思っています。
生活習慣に気をつけることは、アンチエイジングにつながっているのかもしれませんし^^;

地球環境といえば、新燃岳の噴火(ご心配ありがとうございました)でニュースで出ている町は、
緑と水の豊かな美しいところで、よく遊びに出かけていただけに、胸が痛みます。
私の住んでいるところも風向きによって火山灰の影響はあります。
早く終息すればよいのですが。。。

スパルタ式の誘発、言葉が足りませんでしたね。
真逆で、注射なしで体内ホルモンが上がるのをひたすら待つ形を、スパルタと思ったんです。
今回はセロフェンでD10(実際はD11)に診察だったのですが、
16ミリ前後で大きいのが3つ見えていたので、今日切り替えになるのかなあ、と思っていたら、
「大きさはいいけど、ホルモン値が900欲しいから(その時点で700)もう少し待ちましょう」と。
さらに、「今日切り替えでも採れると思うけど、排卵直前のぎりぎり成熟したところまで
お腹にとどめておいた方が3つとも採れる可能性があるので頑張りましょう」とたたみかけられ、
「頑張ります」と答えた自分がいました^^;。
その時点でお腹の張り感はあるし、排卵してしまわないか不安だったのですが、
自分としても排卵止め(アンタゴニスト系)は使いたくなかったので、気合で頑張りました。
(って、E2が上がってLHが横ばいのままでいることを願っていただけですが^^;)
で、翌日の診察で切り替えの指示となり、二日後採卵に臨んだら、なんとまさに排卵の最中で。
幸い、排卵が終わっていたのは1個で、残りを採卵できたのですが、
採卵は2個と思っていたら、5個採れました(1個は未熟卵)。
で、今回は胚盤胞までの培養を希望し、結果、ひとつ凍結できたところです。
途中で1、2本、援護注射をしたら、もう少し採卵・凍結数も増えたのかもしれませんが、
今回はこれで良かったと思うことにします。

にょろさん
もう誘発準備期間かしら?
十分体調に気をつけて、採卵まで乗り切られますように。

それではまた。

[33] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/02/05 22:59

こんばんは。だいぶあたたかくなりましたね!
花粉も始まってしまいましたが・・・

ぴぴたさん
無事胚盤胞になって凍結されたんですね!
おめでとうございます、よかったですね〜!
来月お迎えされるのかな?
風邪をひかないように、大事にしてくださいね。
私も続いてがんばりたいです!
新燃岳の噴火、心配ですね・・・
ぴぴたさんのところにも火山灰の影響があるのですか、これ以上ひどくならずにおさまってくれるよう、祈っています。

きょんさん
歯の治療されたのですね。もう痛みはありませんか?
早くよくなって下さいね!
私は歯があんまりよくないので、10年前くらいに1本インプラントをいれたときは大変でした…定期健診もしないといけないので、歯医者にいかなければと思いつつ、延び延びになっているので そろそろやばいです。笑
走水神社ですが、高速のインターが新しくできたらしく、馬堀海岸インターを降りてすぐのところで、横浜からだとあっという間でした。
車をぶっとばすとストレス解消です☆いつか スピード違反で免停をくらう予感・・・
私は食いしん坊なので、よく横須賀の産直に野菜を買いにいってますよ!今は、三浦大根もあるし、いちごも始まって、ワクワクしてしまいます〜!いちごはシーズン初めのほうがおいしいです。三崎のまぐろも有名ですが、三崎まで行くと遠いので、佐島漁港というところでお魚を買ったり食事をしたり。(食べてばっかりですね 笑)

さて 肝心の治療の話ですが、来月から始めるかと思いきや、「2周期様子を見ましょう」と先生に言われてしまいました・・・とほほ。拍子ぬけです。
E2が全然少ないみたいです。やばいです。
来週 自分で排卵しているか見てみるようです。
長いこと、注射で排卵させてたから、私も少し気になっていたので まあよしとしました。笑
なかなか思いどおりにはいきませんね…

そしてストレス解消で、バーニーズで衝動買いと(もう今年はやめようと思ったのに、、、)、ケーキづくりをしたのですが、めずらしく、焼きっぱなしでなくて、「オペラ」というちょっと手間がかかるケーキを作ってみました。それも、ただ「オペラ」というケーキを山盛り(というか思う存分)食べたいという衝動から…やばいですね!
このケーキは濃ゆい系なので、お店で売ってるケーキも うすーい 切れ端みたいな感じなのです。でも結局、思う存分食べたくて作ったのに、クリームの味見をしてたら おなかがいっぱいになってしまった…おらら〜

という感じで毎日すぎてます 笑

皆さんも、お元気でお過ごしくださいね。
それではまた。

[34] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/02/11 11:15

こんにちは〜。
暖かくなったと思ったのもつかの間、う〜〜〜寒いです。
予想していたよりは、雪の量は今のところ少ないですが、相当寒いです。これからお出かけなので、ちょっと決心がいります。。。

ぴぴたさん

噴火の影響は、まだまだありそうですね。本当に心配ですね。どうか土石流が起こりませんように。
雪の被害も深刻ですが、火山灰の被害は、想像を超えます。消えてなくなるものではないですし、お気の毒だと思います。ぺっぺさんの所への影響も少なくすみますように。

実は、突然ですが、治療を再開いたしました(笑)
28日周期の私が、前回23日で「あらら〜こういうときもあるのね〜」なんて思っていましたが、今回19日目で生理になってしまいました。
異常だわと思いながらも、流産後、量が少なかったのに、今回どばどば出るのを見て、悩むでもなくクリニックにD3の予約をお願いしました。本能なのかなんなのか突然「よし、再開するわよ」と思ったのでした。
D3の検査がクリアできたので、自然周期での採卵と移植に向けて、始動いたしました。
人間おもしろいもので、始まる前はうだうだと思っていたものの、始めてしまうと迷うことなくそちらに邁進となるんですね。ただ、心配なことに、採卵にむけては張り切っていますが、まだまだ「子供をもつ」ことへの不安は残っています。まぁどうにかなるでしょう。

それよりも、すばらしいわ〜。注射なしで、自然で5個も育てたなんて!!ブラボー!!!ですよ。私はせいぜい2個どまりです。今回も左に2つ見えているらしく、もしも2個育つようなら、途中で注射を打つかも、と、言われています。う〜〜んすばらしいです。凍結も出来てよかったですね。スパルタ式というのは、そういうことでしたのね。それはそれは大変でしたね。LHって脳から指令が来ると考えているので、排卵してしまうかいなかの時には、四六時中「排卵するではないぞ」と呪文のように唱えていましたよ。まさに排卵するところでのキャッチって、すごすぎるわ。。。
アンタゴニストを使うと卵の質が落ちるようですので、使わずに正解でしたね。
とにかくよかったですね。お疲れ様でした。
しばらくのんびりなさってくださいね。


にょろさん

車をぶっとばす・・・・に、笑いました。こらこら・・(笑)私は車の運転が出来ないので、ぶっとばすことが出来たら気持ちが良いだろうな〜って羨ましいです。
走水神社に行こうと思っていた矢先の再始動となりましたので、今回は無理かもしれません・・・でも、なんだか産直の野菜に大いに魅力がありまして・・行きたいわ〜。

インプラント仲間です。実は大掛りな治療とはインプラントのことでした。
たぶん妊娠を望まなかったら、しなかったと思いますが、私もどうも弱いところが口腔内のようで、妊娠時の身体の変化による影響をもろに受けるようです。というわけで、悩むでもなく処置して頂きました。
しかし、聞いていたよりも恐かったです。抜歯よりも簡単と人から聞いていましたが、うそうそ!!痛くはないですが、ドリルが恐かったです。。。
インプラントを二本なさって、その直後に無事妊娠出産の方のブログにたまたま遭遇し、それも決心したきっかけのひとつでした。
定期健診は三ヶ月に一回と言われました。本来は六ヶ月でもいいようですが、恐がりの私は是非にとも三ヶ月を希望しています。ただにょろさんのように10年となると、私も延ばし延ばしになりそう・・。

2周期エネルギー温存なのですね。さぁ!って思っているときにそう言われると残念ですが、じっくりじっくり体作りをして、3周期目にパワー全開なさってください。

オペラ、大好きです!しかし、作業には手間がかかりますよね・・。たいしたものです。面倒で、なかなか私は作れません。確か・・いえいえ確実にお勉強しましたが、買ったほうが簡単なので、作ったなんて尊敬しちゃいます。ますます宅配(もれなく、にょろさんが付いてくる)をお願いしたくなってしまいます〜♪


それでは。温かくしてお過ごしくださいね。

[35] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/02/11 11:57

こんにちは!

医療費控除を申請して、一仕事終えた気分のぴぴたです。
各病院の小計をまとめて交通費を足すと、昨年はドヒャーな金額でした(*´Д`)=3 

にょろさん
二周期見送りになったんですか。
ちょっと(かなり)がっかりかもしれませんが、「急がばまわれ」で良いリズムが戻ってきますよ。きっと!

にょろさんと状態は違うけれど、私も去年9月のショート法・移植の次の周期が、排卵時期になってもすぐにE2が上がらず、やきもきしました。
注射は卵巣に直接働きかけるから、その分反動の出ることもあるんでしょうね。
でも、にょろさんはまだまだ時間はあると思うし、自分の身体の力を信じて、お休み周期を前向きに過ごされますように。

オペラってチョココーティングされた、あのケーキ?と思って検索したら、やっぱりそうでした!!
にょろさん! 二週間くらい前、まさにそのケーキが食べたかったぴぴたです。呼んでくださいよ 笑。
採卵が終わって、家に帰ってほっとしたんでしょうね。紅茶と一緒に、あのケーキ(←オペラのこと)が食べたい〜!!と思いながらも、
外出するのが面倒くさくて、冷蔵庫に入っていたビエネッタを切り分けて食べちゃいました。
ビエネッタって、ご存知でしょうか? 薄くてパリパリのチョコが何層にも重なっているケーキ型アイスです。
幼い頃大好きだったんだけど、今は冬季限定品で、なかなか見つけられない、私にとっては幻のアイス 笑。
なので、年末にスーパーで見つけた時には懐かしくて、思わず大人買いしちゃいました(^m^)。
普段冬場は冷たいものを食べない&採卵後のお疲れ会ということもあり、おいしかったです!!
でも、にょろさんスゴいなあ〜。食べたいと思ったら、すぐに作れるんですもんね! 
バレンタインももちろん手作りでしょうか? 旦那さまも幸せでしょうね〜♪

私の方は、今回も採卵周期の予定です。前に書いたけど、3月に転勤の可能性があったので。
でも、2、3日前に夫に確認したところ、今年度の可能性はかなり低くなった、と。まだ分からないんですけどね。
私としては引越ししたい〜。今の家は夫が一人暮らしのつもりで借りているから狭くてモノがあふれかえっているし、水周りが不便だし。
膨大な引越しの荷造りを考えても、身のかるい今年の3月がいいんですが、果たしてどうなることやらです。

採卵にしても、火山灰による交通機関の影響が心配なので、今回は早め早めの行動でいこうかな、と思っています。

今日は全国的に寒さがぶり返していますね。みなさん、風邪などひかれませんように。

。。。と、ここまで書いて送信前に見直している間に、きょんさんからの書き込み発見!!

採卵周期に入られたのですね! 
「思い立ったが吉日」(なんだか今日はことわざDAYですね^^;)、気負いすぎず、ゆったりとこの周期を過ごされますように。
前回の誘発ですが、上にも書きましたが、9月がショートだったので注射は極力避けたいな、と自分でも思っていました。
きょんさんも呪文のお仲間だったんですね〜。
自然周期でのアンタゴは難しいから、提案されても断るつもりでしたが、今回は、自分の希望と医師の考えが合致していたので、気分的に楽でした。
きょんさんも、楽な気持ちで採卵を迎えられますよう願っています。

今からお出かけなんですね♪ 寒いですが、楽しい一日となりますよう。
私も午後から外出なので、そろそろ準備にとりかかります。

それではまた〜

[36] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/02/12 07:42

おはようございます。

ぴぴたさん、大変申し訳ございませんでした・・。
お名前を間違えてしまいました。
たぶんお気づきだったと思うのですが、それを億尾にも出さずに書き込みしてくださって、なんて大人対応なのだろうかと・・・。
先ほど、起きて顔を洗いながら、ぴぴたさんのことを考えていて「あれ?私、ぴぴたさんって打った覚えがない」と、ふと思い至ったのでした。
言い訳になりますが、体外のトピ一覧を見てこのスレを探したことが、過ちの始まりで、同じはれつ音のお名前で似ている(しかし似ていませんが)な〜と思ったのがよくなくて・・・。何故だかずっと頭に残っていたらしく、ある時点で名前がすれかわっていたみたいで。。。

なんてお恥ずかしいのでしょう。たぶん気分を害されたと思います。本当に申し訳ございませんでした。。

これからまたまたお出かけなので、今日は謝罪のみで(汗)

[37] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/02/13 19:55

こんばんは。
久しぶりに携帯から失礼します。

きょんさん、気にしないでくださいね。
ブログか何かでそんな名前の方がいらっしゃって、
P音つながりで入れ替わったんだろうな、と思ってました。
その名前から連想して、「ぴっぴ」って名前もかわいいなー、改名しようかな?
なんて、のん気に思ってたくらいです。ぜんぜん気にしてませんよ〜。

かえって、きょんさんさんが心配されていたんじゃないかしら、と思うと申し訳ないです。
早く気づけば良かったです(><;)

何はともあれ、これからもよろしくお願いします♪
私も卵ちゃん育てはじまりましたよ。
きょんさんも私も、お腹に余計なストレスなく、元気に育てていきましょうね(^-^)。
今車の助手席からの書き込み(買い物帰り中)で、夫のチラ見が気になるので、
今日はこの辺で。
取り急ぎの書き込みでした♪

[38] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/02/20 16:02

こんにちは〜。こちらどんよ〜りな曇り空です。
私の気持ちもこんな感じ〜なんちゃって。

完全なる自然周期で昨日採卵に臨みましたが、排卵済みでした。予感はしていました。ブレセキュアを使ったからです。拒絶したのですが、先生がいい卵なのでこれを使いましょうと。今まで2回ブレセキュアを使い、2回とも排卵済みでしたので、危ないな〜とは思いましたが、先生がそこまで仰るならとシュッシュシュッシュしました。おとといの夜に排卵痛があったので、やっちゃった〜とは思っていましたが、案の定です。ただし、こういった事例はないそうです。

急遽AIHとなりました。今更(今まで20回はやっています)やったところでどうなることもないとは思いながらも、可能性をゼロにしてはいけないと、していただきました。

まぁ、人生いろいろ。さぁ、次いってみよ〜という気持ちで。。。


ぴぴたさん

携帯からご丁寧にありがとうございました。今日はあってます?(笑)本当に申し訳ございませんでした。いや〜気がついた時、本当にさ〜〜〜〜〜という感じで血の気が失せました。ほかの事を間違えても人様の名前だけは絶対に間違えるなとOL時代口をすっぱく言われていましたのに、うん十年後やってしまいました(懺悔)
寛大なぴぴたさんで、よかったです(涙)

ところでぴぴたさんは順調に進んでいますか?私のようなことにはならないでくださいね(たぶん、あまりない例だと思います)
今のうちに元気な卵をどんどん貯蓄できるといいですね。
お引越しのほうがどうなりましたか?異動は突然言われたりもするのでしょうか?確かに、身軽な時期に引越しになってほしいものですね。

ビエネッタ・・・存じませんでした(汗)もしかすると実物を見ると「あ〜あ〜それか」ということになるのかもしれませんが。基本的にアイスをあまり食べないので(1年以上食べていないかも)種類も疎いです。高校生の時に一生分のアイスを食べたかも(笑)栗の里とか美味しかったわ・・・。ということを書いていましたら雪見大福を食べたくなってきました(よだれ・・・)

みなさんの今日の夕ご飯は何かしら〜。うちはリクエストに応えてカルボナーラです。

ではでは〜。

[39] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/02/24 16:07

こんにちは。 こちらは今日は春の陽気で、今年になって初めて上着を羽織らずに外出しました。

きょんさん
残念!! 排卵済みだったとは。。。
でも、AIHに切り替えてもらえたのは良かったですね。
それに、回復が順調であることも分かったのは良かったんじゃないかな? と思います。
先生のお墨付きの元気に飛び出した卵ちゃんの力を信じて、2週間後を楽しみにお過ごしください^^。

きょんさんの使われた薬は、スプレキュアと同成分のものですよね。
卵胞成熟を高めるために使いたい、という意図は分かるけれど、
もしかしたら、使用前にLHサージがかかっていたのか、
もしくは、LHサージがかかってから排卵に至るまでの時間が短かいのか、だったのかもしれませんね。
採卵時間を早くするとか、スプレーの時間帯を遅くするとか、次は何らかの手立てを打ってほしいですね。
(今回で結果が出れば、そんな作戦立てなくてもいいですけどね)

前に書きましたが、前回の採卵が排卵中だったので、私も、今回の採卵はナーバスになりました。
私の場合、LH値はわりと早く高めになっても、そこからすぐに排卵しない特徴(体質)が分かったので、
医師は「大丈夫」というんだけど、D10あたりからお腹はゴロゴロ痛むし、不安で不安で^^;。
結局、D14採卵で3個採卵、2個の分割確認がとれたところです。
今回も、セロフェン以外は体内ホルモンだけでE2を伸ばすスパルタ誘発と思っていたんですが、
D10診察時、卵胞数のわりにE2が低い(400弱)ということで、フォリスチムを一本打ちました。
それで、面白い?現象をひとつ発見しました!
仮説なので記述は控えますが、もし、次回の相談時、医師からもOKが出れば、書くことがあるかもしれません。
自分で分析してどーする? って気もしないではありませんが^^;

帰宅してから、約一ヶ月ぶりに残りのビエネッタを食べました〜。
私もアイスはほとんど食べないんですよ、夏も(道の駅や牧場のソフトクリームは食べるんですけど)。
だから、中学頃までのアイスの記憶で「ビエネッタ」なんでしょうね。
雪見大福!! 
実は食べたことなくて、この前、テレビで昔のCM特集見ながら「食べてみたい」と話題に出たばっかりです。
きょんさんの記憶に残るアイスならば、一度食べておかなくては!
(どーでもいいけど、当時CMしていた伊藤つかさに似てると言われていた、という話もついでにしたら、
夫は華麗にスルーしました。たしかに「は?」と自分でも思ってたけど^^;)

にょろさん、お元気ですか〜?

それではまたです♪

 

[40] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/03/19 15:21

みなさまお久しぶりです。
とても久しぶりにPCを開けました。
計画停電と節約その他で、PCに向かう気が起きませんでした。

みなさまのご親族お友人で被災された方がいらっしゃらないといいのですが。
TVで現状を見ていると自分に何が出来るのかを問わずにはいられなくなります。

私は採卵が終りました。移植は延期しました。

にょろさん

地震大丈夫でしたか?当日どうなさっていましたか?心配です。
ここらへんは震度5度ということでしたが、とにかくすごい横揺れでしたね。
私はちょうど病院から帰ってきたところでしたので、帰宅難民にはなりませんでしたが、主人はすっぽりはまりまして、
それでもなんとか帰ってきました。とにかく交通手段が断たれると本当に大変だということを痛感。
さらにここは停電しました。マンションで停電すると断水になるんです。・・・でもこのくらいは被災したかたを思えばなんのそのです。

横浜駅の耐震にひっかかり改築工事のため閉店予定のあのビルは大丈夫なのでしょうか・・。

にょろさんの治療再開は来月でしたか??今はこの状態に気持ちの落ち着かない毎日かもしれませんが、採卵に向けて体を大切になさってくださいね。

ぴぴたさん

天災があらゆるところで起こりますね。火山の近況が全く入ってきませんが、どのようですか?落ち着いてきていると良いのですが。
こちらはあの地震から買いだめが起こり、スーパーに行っても品物が少ないです。直後は牛乳を10本買って行ったおばさんを見ました。そちらでも少し影響がでていますか?関西方面でも、乾電池やカセットボンベが売り切れだとか。
また計画停電によりスーパーの営業時間にも影響が出て、お買い物に行くとレジに長蛇の列が出来ています。なかなか買えません。。。
この事態に私は実家にも走らねばならず、しかし交通が落ち着いていないので、ある意味決死の覚悟で(大げさですが)行くため、採卵した日に移植中止を決断しました。苦渋の選択で、しばらく私の決断が正しかったのかどうかと悩みましたが、今は中止にしてよかったと実感しています。姉のところでトイレットペーパーが不足し、私の近隣で歩き回った末、一時間並んで手に入れました。物によっては開店前から並んでゲットしなければならない状況なので、親鳥生活をしている場合ではなかったと思います。

ぴぴたさんは移植に向けて準備なさっているのでしょうか?それとも移植済ですか?しばらく暖かいかなと思っていたところ月曜日ぐらいからまた寒くなると聞きました。どうぞ体調崩されませんように。


では、節電のため、しばらく来ないかもしれませんが、どうぞ皆様お風邪などひないように。治療がうまくいきますように。

[41] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/03/20 00:25

皆様こんばんは。大変ご無沙汰しております。
きょんさん、書き込みしていただいて、ありがとうございます。地震、本当にすごかったですね・・・きょんさんも無事で本当によかった。
採卵も無事に終わって本当によかったですね。卵ちゃんはいい子にきょんさんのことを待っていてくれるでしょう!
伊藤つかさ似のぴぴたさん、噴火が心配ですが、お元気でお過ごしですか?皆さんの治療が順調に進んでいくのが一番励みになります。

私、まだ精神的に落ち着かなくて、書き込みする内容がまとまらないかもしれませんが、おゆるしください。
本当は、もっと前に書き込みしたかったのですが、ずるずると時間がたってしまいました。

実は先月、祖父が亡くなりました。もう90歳過ぎていて、大往生でした。特に病気というわけでもなく、年を追うごとにだんだん弱ってきていたので、なんとなく覚悟はしていたのですが、やはり悲しかったです。でも、ふだんはめったに勢ぞろいしない従兄弟たちと思い出話ができたりして、(比べたらいけないかもしれないけど、)母のときと比べたら、楽しいお葬式でした。大往生だから、皆で笑って送り出さないとね、といいつつ 母のことを思い出したりしたので、涙と笑いが入り混じった感じでした。
実は祖父がなくなる前にもいろいろ事件(予兆?)があって、(これは不幸な話なので笑ってください 笑)、祖父が亡くなったときは、ああそういうことだったのかと思ってしまったほどです。
まず 家のPCとプリンターがいきなり壊れました。そんなに古くないのに…。そして、こちらではめずらしく雪の降ったすんごい寒い日に、給湯器が壊れ、しばらく銭湯通いを強いられました、そして、その銭湯に行く途中に、(ついに)スピード違反でつかまってしまいました…(罰金が痛い…)
今週は何が起こるんだろうか?と思っていたら祖父のこと。なんか妙に納得してしまいました。
それが一段落し、仲良しの友達と久しぶりに出かけたりして少し落ち着いたので、そろそろ書き込みしようかな、と思っていたら、あの地震がありました。
私は、生きてるし、家もあるし、被災地の方のことを思うとほんとうにどうしようもない気持ちになってしまうのですが、地震の時は、本当に死ぬかと思いました。
私は横浜スタジアムの近くのビルで仕事をしていました。あ、ゆれたと思ったらゴゴゴーとすごい音とともに激しい揺れが始まり、机の下に隠れましたが、隠れるのさえも難しいくらいで、「おかーさーん!!!」と叫んでしまいました。(地震で揺れる音がすごすぎてだれの声も聞こえなかったと思う)フロアーの棚は倒れ、引き出しは飛び出してくるし、物は散乱し(床が見えない)、壁はくずれるし、エレベータから水が出てきたり、ほんとうに怖かったです。ゆれが続いているときは、今朝だんなと何話したっけ?とか、行ってきますを言わずに飛び出してしまったなとか、この階だと下に降りられなくてこのまま死ぬのかと思ったりしていました。ゆれがおさまって、物をおしのけてなんとかやっと外に出たら、近くのビルからでてきた人たちがたくさん集まっていました。
幸い、私は歩いて通勤しているので、いつものように歩いて帰りましたが、いつもと違って何か変な感じでした。どこかから黒い煙が見えたので、ああ 私の家が燃えてたらどうしようと思いましたが、大丈夫でした。職場があれだけひどいことになってたので、家はどうなったかと心配しましたが、高いところに飾っていた小さい壷や母の写真もふくめて何一つ落っこちてなくて拍子抜けしました。
家は深夜すぎくらいまで停電していて、町が真っ暗で、それも怖かったです。
旦那も奇跡的に帰ってこれ(日付は変わっていましたが)最寄り駅まで車で迎えに行きました。帰ってきたら停電が復旧しており、はじめてテレビをみて、茫然としました。
その後の余震で職場のおんぼろビルはゆらゆらゆれるので、気持ち悪いし、いつ崩れるかと心臓がバクバクするので、仕事にいくのが憂鬱です。はやく治療が成功しておんぼろビルとおさらばするのが目下の目標です。笑

横浜の買いだめ、商品の品薄、びっくりですね。ガソリンの列もすごかった…きょんさんもトイレットペーパーの件大変でしたね…今は皆混乱しているので、これから少しずつ、元にもどることを祈ります。うちの近所はだいぶ解消してきたように思います(ガソリン以外)。私はどちらかというとまとめ買い派なので(週1回とか、あとは月1くらいでコストコ)そんなに困らなかったのですが、卵がないとしばらくケーキが作れないなあと。そんなことはどうでもいいですね。でも、いろんな食べ物でお世話になっているところが震災により被害を受けているので、とても心配です。今のところ私にできることは節電と募金くらいですが…

治療のことをすっかり言い忘れていましたが、来月採卵できたらしたいなあと思っています。なかなか前に進めませんが、できるうちはチャレンジしたいと思っています。
それでは皆さんもお元気で。すべての人の治療がうまくいきますように。

[42] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/03/20 08:30

おはようございます。
にょろさんがとても心配でしたので、すぐにレス頂きありがとうございました。
なんとなくにょろさんのお住まいがここらへんよりも横浜の中心よりだと想像しておりましたので、心配していたのです。
中区に住んでいる友達が、その時の様子を語ってくれたので(一番横浜で被害が大きかったように思います)
大変な思いをなさったのではと・・・。でもご無事でよかったです。
あの一体は地盤が弱いのかしら?ダイエーの前もすごいことになっていましたね。
恐かったでしょう。活字で読んでいても気持ちがわかって泣けてきました。

おじいさまのこと。心からお悔やみ申し上げます。90歳であろうと何歳であろうと、もう会うことが出来ないといことには変わりはなく、哀しく寂しい思いをなさっていることでしょう。でもおじいまさはこの地震の恐さに遭わずに済んだのですね。
虫の知らせってあります。私の祖父が亡くなった時もそうでした。

立て続けに精神的なショックが続いて、かわいそうです。どうぞ早く落ち着かれますように。
また落ち着いたら元気なにょろさんを見せてくださいね。
卵もそろそろ出始めました。ケーキを早く作れるといいですね。

ではでは。

[43] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/03/21 14:16

こんにちは。
きょんさん、会ったこともない私のことを心配してくださっていて、本当にありがとうございます。うれしいです。
じいちゃんがいなくなって寂しいけど、じいちゃんは母と会えてよろこんでいると思うと、変に安心します。笑
地震のことは、都内に勤めている旦那に言いましたが、(自分のところがそんなにゆれなかったからか)いまいち理解してくれなくて、ちょっと複雑でした。
あと、お店にパンがないので、久しぶりにパンを焼いてみました。
パンは卵を使わないけど、オーブンを使うから節電じゃないなあと思いつつ…
ごはんは、おなべで炊くとすごいおいしいですよ!
ちなみに私はストウブ鍋を使っています。

それではまた。

[44] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/04/01 11:18

こんにちは。なんだかんだで今日はお仕事休みました。

にょろさん

その後どうお過ごしですか?
パンを作ったなんて〜すご〜〜〜〜いい!!パチパチ。
がんばってこねた?
私はケーキよりもパン職人ですが(笑)いざとなったら焼くけど、今はパンがなければバウムクーヘンでもいいわとか、怠惰な気持ちがふつふつと・・。
一応今もなおあまりお見受けしない強力粉と、イーストは確保してありますので、準備は万端なんですけどね(汗)
にょろさんベーカリーに注文しようかしら。

今、お仕事行く時、備えとしていろいろとかばんに詰めていくので、重いのなんのって。でもしばらく次の大きな余震に備えて、こんな感じなんだろうな〜とは思います。
まだ最大余震というものが来ていないので、警戒が必要らしいです。

お水どうしていますか?巷では買占めに走っているようですが、現状をどう受け止めればよいのかよくわかりません。
買い占めても根本的な解決には至らないからねぇ。。
乾電池も単1は依然として見ないし(たぶん入荷するんだけど、一気になくなるようです)
なんだかな〜という日々です。

私が言うのもなんですが、全て夢であってほしいね。

ぴぴたさん、どうなさっていますか?お引越しは免れましたか?この地震で被災地に関係なさる方がいらっしゃったのかしら・・・と心配です。


ではでは。

[45] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/04/07 19:54

こんばんは。
だいぶ暖かくなってきましたね。
桜もあっという間に満開になっちゃいましたね。
地震の余震も少なくなってきて、地震後の夜に、いつでも逃げれるようにリュックと靴を近くに置いて、普通の服で寝ていたことも忘れてしまいそうです…

きょんさん

きょんさんはパン職人だったのですか〜!
私は、パンはぜんぜん習いにいったことがなくて、先月の暮らしの手帖に、天然酵母のパン作りというのがのっていたので、それで作ってみました。なので正解のものができたかは謎です 笑 むちっとしたパンでした。
バゲット用の粉だったので、バゲットみたいな味でした(当たり前か…)
これからはパン教室にも行ってみたいです!

水は、一人1本の制限があったりしますが、店頭にはでてくるようになりましたね。
私は、以前から、サティなどにある給水器(ボトルを買って、水を入れるタイプ)で水をいれていたので、それにしています。クレジットカードを持っていたりすると、無料で入れられるところもあります。もっていなくても4リットル50円です。でも常温で2日、冷蔵で1週間しかもたないので、今のところは週2回くらい入れに行ってます。いろんなスーパーなどに給水器がおいてあるけど、ピュアウォーターという名前の機械が、除去できる物質が多いのでいいらしいです。

さて、ノロノロ運転の私の治療ですが、きのう採卵してきました。しかし またしても未熟1個、カラ1個という結果… 2つカラじゃなくてよかったというふうに思うのもなんだか悲しいですが…
とりあえず 培養してもらうことにしました。
胚盤胞なんて夢のまた夢ですが、がんばってくれることを祈ります。
こんな調子だと、あとどれくらい続けられるのだろうかと思ってしまいますが…


ぴぴたさーん
お元気でお過ごしでしょうか?

みなさんの治療が順調に進みますように!

ではまた。

[46] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/04/08 11:35

みなさまお久しぶりです。
引越しはまぬかれたものの、前職場の人手が足りず、2月後半から期間限定で応援に行っています。
拘束時間も短く、毎日ではないのですが、慣れない長距離の車通勤、さらに11日に起きた大震災。つづく原発問題。
気持ちも身体も晴れなくて、PCに向かうことができませんでした。
テレビやネット、被災地に住む親戚や友人から伝え聞く話だけで胸がつまるような思い、無力感に駆られます。
直接の被害のなかった地に住む人間がこんな弱気ではいけませんね。自分にできる限りの支援を細く長く続けていくつもりです。

にょろさん
おじいさまのこと、心よりお悔やみ申し上げます。何歳であっても、永の別れは辛く悲しいことと思います。
さらに地震・治療と気の休まらない日々が続いていたのではないか、と思います。お疲れの出ませんように。。。

以前、未熟卵も成熟すれば変わらないと、新宿で言われましたよ。
ブログや掲示板で、未熟卵で妊娠・出産に至った方の書き込みを読んだこともあります。
でも、いざ自分の卵ちゃんだと、そう気楽に考えられないのはたしか。そこをあえてポジティブに、とはいいませんが、
卵ちゃんの力を信じて、次のステージに向けて落ち着いた気持ちで身体つくりなどしていけますようにと願っています。

きょんさん
慌しい中、採卵・凍結できたんですね。良かったです!
余震のおさまらない中、なかなか平常心とはいかないでしょうが、卵ちゃんとの再会を楽しみに、日々を過ごしていかれますように。
通勤の際の大荷物は大変ですが、いざという時の備えは必要ですよね。痛感します。
昨夜も大きな余震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?

新燃岳ですが、時々火山灰を噴き上げています。
ブロッコリーやほうれん草など、簡単に洗うだけではジャリジャリした火山灰が残ってしまうので、何度も水を替えながら洗っています。
。。。火山灰は目に見えるけれど、放射能は目に見えないことが、風評被害も含めて問題を難しくしていると思います。
余震・原発問題が早く収まり、被災地の復興が円滑に進むことを祈らずにはいられません。

治療については、来年3月の転勤が確定したので、時期を考えて移植の計画を立てようと思っています。
とりあえず、しばらくグダグダだった分、今は身体づくりに励みたいと思っています(今日から(汗))。
状況が良ければ、採卵したいなあ、と思っていますが。。。

。。。とりとめのない文章になってきました。
なんだか頭の中がカチカチになってる感じです。
落ち着いたら、また来ますね。

[47] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/04/14 22:35

こんばんは。
今日は暑いぐらいでしたが、まだ花粉もとんでて、目がかゆいです(泣)

ぴぴたさん、お久しぶりです(喜!)
お仕事、お忙しそうですね。
新燃岳も、活動しているようで心配です。
火山灰というのを経験したことがないので、お話をきいて驚きました。
ぴぴたさんのおっしゃるとおり、火山灰は目に見えるから洗って落ちたかがわかるけど、放射能は洗って落ちたかどうかがわからないですね。

地震といい噴火といい、日本はどうなってしまうのでしょうか…
でも だから温泉に入れるのかなあと思ったり。
すべてが、落ち着いてくれるのを祈ります。
ぴぴたさんは来年転勤されるのですか!
何かとお忙しいとは思いますが、元気で、お体を大事になさってくださいね。
採卵できるといいですね!


きょんさん
そろそろ移植の日程が決まったのでしょうか?
うまくいきますように!

さて 私はというと…
結局まただめで、胚盤胞まで至りませんでした。
病院が悪いというわけではなく(妊娠してる人はたくさんいるし)、私が悪いのだと思ってはいるのですが、このままのんびり続けても、うまくいくようには思えなくて、やっぱり転院を本気で考えなければと思ってしまいました。
うーん。
でも 元気で生きているのだから、よしとしないとですね。

みなさまもお元気で、それではまた。

[48] Re: ロム専でしたが・・・A 

 鳩ぽっぽ

2011/04/19 11:45

きょんさん、ぴぴたさん、にょろさん

大変ご無沙汰しております。鳩ぽっぽでございます。
最後に投稿してから半年以上経ってる気が…
忘れられてるかもしれませんね(焦)

初めての体外で撃沈後、すぐに毎日お注射バシバシの誘発を行って採卵したところ、
5つ採れたのがすべて未熟卵で全滅…という結果に終わり、落ち込みも激しく訪れる
ことができなくなっておりました。
さらにその後も2回採卵したのですが、うまく行かず。
(調子悪くってすみません)

でもC●ポートクリニックのA先生はとても優しくて、いつもポジティブで救われますね。
(もっとはっきり厳しいこと言ってーと思うことも多いですが)

こんな私ですが、また時々お邪魔させてもらってよいでしょうか?

よろしくお願いします。

[49] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/04/19 21:32

こんばんは。皆様お元気ですか?
桜もすっかり葉桜となり、今は八重桜が主役です。
綺麗〜という前に、塩漬けしたらおいしそ〜って思ってしまいます。

ぴぴたさん

慌しい日々を送っていらっしゃるようですね。
被災地にご親戚やご友人がいらっしゃるのですか??それは大変。連絡を取るのも苦労なさったのでは?
今はどうなさっているのでしょう。余震が続いていて、さらに原発もあんなで、精神的にも参りますでしょうに。本当に本当に一日も早く安心できる日が来て欲しいですね。

まだ火山灰の影響があるのですね。こちらはある時期から情報が入らなくなりました。よく洗わないと食べた時に「じゃりっ」ってとてつもなくいやなものですものね。大変そうです。それに、火山灰で呼吸器官がやられてしまいそうで、心配です。

来年の転勤が確定ですか。一年前にわかってしまうんですね。どこでしょう?
こちらかしら・・・ウェルカム!!(笑)


にょろさん

時々突然忘れた頃に大きい余震がきますね。
私も一時期、寝ているときにすぐに外に出てもおかしくない格好をしたほうがいいのかもと、寝巻きをやめてスウェットを買って着て寝ようかと考えたこともありました。
サティのお水はお安いですね。うちは一日一本2リットルのペットボトルを買っています。そのうち、床が抜けるでしょう(笑)
浄水器も買いましたが、クリンスイ?とかなんとかだった気がします。ペットボトルを買っても根本的な解決にはならないことに気がついてしまいました。いまのところ神奈川は水源が東京と違うので大丈夫とのことですが、それも本当か嘘かって疑います。後から「実は・・・」というのが多いです。これでは信用がなくなりますよね。

たぶん今後子供をあきらめて二人で生きていこうということになっていたら、放射能のこともあまり神経質にはならないかもしれません。でもこれから、を考えると元気な子供を産むためにも母体が健康でないと、と思ってしまいます。

卵ちゃん、残念でしたね(涙)すぐに拝見してお声がけをすることが出来ず、ごめんなさい。
私も実は今回採卵し、凍結胚との抱き合わせで移植の予定でした。が、採卵した子は3日目で3分割までしかいっていなくて、移植キャンセルとなりました。
もう準備万端でしたが移植予定時間の2時間目の確認電話でわかったので、主人と二人、拍子抜けしてしまい、しばし呆然でした。
また一からの治療になってしまいますから、虚しいです。
転院を考えているのですね。確かにのんびり構えている余裕はないと私も感じます。リミットがありますものね。焦らずじっくり・・・と言っても、実際問題あせりますよね・・。

とにかく前を向いて前進したいですね。

[50] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/04/19 21:43

手が滑りました。ポチってしたため、鳩ぽっぽさんへのメッセージが書けませんでした。ごめんなさい。

鳩ぽっぽさん!

お久しぶりです〜。どうなさったかなと思っていましたよ〜〜〜。
お注射がんばったのにダメだと、本当に辛いですよね。それまでの日々が全否定された気分になります。
2年前の暮れに一度経験しました。7つとれて、7つとも受精したのに、成長が止まりました。移植というチャンスさえ与えられずに終わると、空虚ばかりが残ります。散々なクリスマスでした。
鳩ぽっぽさんのお気持ち、よ〜くわかります。脱力しちゃいましたか?少し落ち着かれたかな?

A先生は優しいですよね。スタッフさんも優しい方々ばかりなので、あそこに行くと気持ちがゆった〜りします。

また来てくださいね。

[51] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/04/20 12:37

こんにちは

にょろさん
う〜〜ん、残念です。。。せっかく採れたのに、なぜ?といいたいですよね。
培養途中で中止になってもかなりの額の請求が来るし、転院を考えてしまうのも無理ないです。
前にも書きましたが、誘発法が違えば変わるかもしれないし、セカンドオピニオンも良いかもしれませんね。
。。。しかし、返す返すも残念です。
おいしいケーキやパン作り、あるいは夕日に向かって思い切り叫んで走る?など、心が早く落ち着かれるよう願っています。

ひとつ質問があるのですが、そちらのクリニックでは、連続採卵、もしくは移植はできないんでしたっけ?
採卵の次周期はカウフマンを挟み、ホルモン値がクリアすれば、次の採卵or移植に進む、とブログで読んだ記憶があるのです。
飲み薬+注射併用の誘発(←2月にしました)をした場合、どのくらい次の期間をあけたらいいのかなあ? と思いまして。
今の病院は自然周期移植は連続でも大丈夫なのですが、それで11月の移植では痛い目にあったので、参考にしたいのです。
よろしければ教えてくださいm( )m。

サティといえば、サティ等に設置されている、あるメーカーの浄水器で放射性物質をろ過する効果が実証された、とニュースでやってました。
近くで安く手に入るようで、良かったですね。
でも、見えないものだから分からないですし、早く落ち着いてほしいですね。
(もひとつ、関係ないけどサティといえば、マイカル本牧は私が都内で働いていた20代の頃の広告宣伝担当先のひとつでした。
和田山口のバス停車場がなつかしいです。今は見る影もないそうですが。。。)

きょんさん
今回は移植見送りになってしまったのですか。当日分かるなんてショックも大きいですよね。
近くに住んでいたら、皆で残念会を開きたい。。。(にょろさんのケーキ付き)。
でも、待っている卵ちゃんがいるのですし、良い時期を待って、あせらずに次の移植に臨めたらよいですね。
↑は私の今の気持ちでもあります。にょろさんへの質問にも重なりますが、
きょんさんのところは、飲み薬+注射誘発の後、次周期での誘発や移植はどう判断されていますか?
11月の移植を後悔している自分がいて、ベストはなくともベターな選択で、次の移植に臨みたいのです。
よろしければ教えてくださいm( )m。

火山灰はこちらでもしばらく報道されていなかったんですが、最近また活動しています。
余震もなかなかおさまりませんね。
日本全国、いや地球全体、早く落ち着いてほしいものです。

転勤は九州管内です。今年か来年と言われていたので、来年は転勤と思っています。
どこにしても、今より交通の便利なところがいいです。
運転は好きじゃないのに、どこに行くにも車に頼らなくちゃいけないので。
前も書きましたが、うちは夫が捨てられない人なので、すごい大荷物です。
先々のことを考えて、GWは大掃除週間になるかもしれません(ため息)。

鳩ぽっぽさん
お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。頑張っていらっしゃったんですね。
それにしても、高刺激で全部未熟卵とはショックでしたね。。。もしかしてアンタゴニスト?
その後の2回は結果はともかく、採卵できているんですよね。
先生も、同じ事態にならないよう注意を払ってくださっていらっしゃると思いますし、
浮いたり沈んだりしながら、一緒に前に進んでいきましょう。

私の方は上に書いたように、次の移植時期を迷っています。
この前、超久しぶりに鍼灸に行ったら、もっと腹筋をつけた方がいいと言われたことも気になっていて。。。
確かに最近運動らしい運動もしていなくて、耳の痛い言葉でした。
みなさん、なにかおすすめの運動ありますか? 
皆さんが頑張っていると思うと、私も頑張れそうです。

それではまた

[52] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/04/20 15:33

連投しますm( )m。

マイカルのことですが、以前、前々職場の同期から、担当していたテナントは撤退し、一部建物も取り壊された、と聞いていたので、
てっきり全館閉鎖していると思っていました。
でも、にょろさん、以前三渓園の話をされていたし、少し気になって調べてみたところ、スーパー部門(イオン)は残っているんですね。
利用されている店舗かしら。。。先ほどの発言、大変失礼しましたm( )m。
いろいろ辛いことも多かった担当先の中で、マイカルはほろ苦くも楽しい思い出の多い場所です。
今もあることが分かったので、上京の折には以前と同じ交通ルートで訪れてみたいです。
治療と関係ない話でスレ伸ばしてすみません^^;。

[53] Re: ロム専でしたが・・・A 

 鳩ぽっぽ

2011/04/21 14:17

きょんさん

覚えてくださってたのですね〜めちゃめちゃ感激ですぅ;o;

そうなんですー。わかってくださって嬉しいですー。
お注射毎日痛いの我慢して(たまごちゃんのため♪って)、それで5つも取れた!!って
すごく嬉しくて。
受精確認の電話なんか、期待いっぱいでかけたんです…
培養士さんの保留音がすごく長くて嫌な予感の後、まさかの全員未熟で絶句でした。
でもまだわかりませんから明日お電話ください…っていうお言葉を支えに、それから2日間毎日
お電話して。その電話の度、がっかりの繰り返しで。
もう脱力感でいっぱいになってしまいました。
でもその後なんとか復活し、お注射バシバシは嫌!と言い張って、クロミッドと数本のHMGで誘発を
2回行ったのですが、いつもすごく分割が遅くて止まってしまうんです(泣)

きょんさんも、今周期移植キャンセルだったとのこと、相当凹みましたよね。心中お察しします。
ほんと、どうすればいいのか…って感じですよね。


ぴぴたさん

もちろん覚えてますよって、ありがたいお言葉です〜
そうです、高刺激でアンタゴニストでした。
アンタゴニストを打つと、E2が横ばいになってあんまりよくない感触でした。
先生もすべて未熟で全滅と聞いて「とんでもないことが起こりましたね」って深刻になって
くださって。
その後の誘発からは、プレドニンというステロイドを内服することになりました。

ぴぴたさんは移植時期を迷っておられるのですね。
大切なたまごちゃんですもの、慎重に万全の体制でいきたいですよね。

ちなみに私の場合は、毎日お注射バシバシの誘発をした次周期でも誘発して全然大丈夫ですよっ
て言われます。
実際、バシバシの次にクロミッド+お注射数本の誘発を行いました。
(でもほんとに大丈夫なのかしら??)


そして、そんなこんなで、実は昨日採卵してきました。
今回も先生、お注射バシバシの誘発を進めてきたので、再度挑戦したのですが…
8日目ですでに20mm超え、アンタゴニストで粘って11日目採卵を行いました。
5つとれたんですが、受精確認したところ3つは未成熟で、今日になっても成熟は見られない
そうで(泣)
2個は残っているのですが、あんまりよくない気配です。もうやだー。


私、いつも3日目で既に10mm超えの卵胞が2〜3個あって、E2も100近くあるんです。
それから誘発しても小さいのがついていってくれない気がするんです。お注射したりなんかしたら
大きいのだけが一気に成長するし…
3日目で大きいのってなんとかならないのかな…高齢だから仕方ないのでしょうか?

ところできょんさんは去年、胚盤胞が3個も(脅威!)できた時がありましたよね。
私にとっては夢のような話です。
その時の誘発ってどんなことをされましたか?クロミッド+テイゾー数本でしょうか?
差し支えなければお教え願えませんでしょうか。


にょろさんもすごく苦戦されていらっしゃるようですね。
ほんと、皆でなんとか前に進みたいですね。

[54] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/04/21 21:09

こんばんは。

うおー 鳩ぽっぽさん!おひさしぶりです!
そして知らないうちにスレが盛り上がっていますね?!
これからもよろしくお願いします☆
鳩ぽっぽさんも、ずっと、がんばっておられたのですね。
採卵、お疲れ様でした。
なんとか卵ちゃんにふんばってほしいです。
せっかくお注射バシバシやったんですから〜!
未熟卵と聞くと、やはりちょっと残念ですよね…
私なんか だいたい未熟卵ですけど 笑
10回以上採卵してますが、いままで成熟卵が取れたのは2回だけです。でも結局胚盤胞にならなかったです 泣
排卵してしまうのも困りますが、未熟卵というのも困りますよね。
私の場合はスプレキュアが効かないので、いつも注射(HCG?HMG?どっちかわからないです 汗)になりますが、先生も考えてくれて、時間をずらしたり 注射の量を変えたりしても、結局未熟卵ばっかりなので、どうしていいかわからないというのが現状です。

ぴぴたさん

うおー マイカル本牧をご存知でしたか!(超ローカルねたですいません)
マイカル本牧、死にそうですが、まだ生き残ってますよ!笑
(映画館は3月末で閉鎖になりましたが)
私が横浜に引っ越してきたのが4年前くらいなので、すでに引っ越してきたときはマイカルはやばい感じになっていて、スーパーが入っている以外の○番街など(いくつかあるようです)はゴーストビル?みたくなっていました。最近、やっと改修?というかビルがきれいになって、少しずつテナントが入っているようです。
建物も老朽化していて、地震の後は危なくてしばらく休みだったらしいです。実は私はマイカルは100円ショップにいくのと水を入れるくらいしか利用していませんが… 笑
マイカルがあるのにヨーカドーができたり、小さなスーパーがいっぱいあるので、お客さんの取り合いみたいな感じになってます。
ぴぴたさんの転勤は九州でしたか〜(ちょっと残念)
こちらにいらしたときはぜひご一緒させて下さい〜!
横浜駅まで車でお迎えに上がりますです。
ケーキもたくさん作りますです 笑

治療の話になりますが、私の行ってる病院では連続採卵はできなくはないです。でも、注射を何回か打ったりしてから採卵したときは、次は採卵しなかったような気がします。(先生が あんまりよい卵がとれないからと言っていた)1周期か2周期あける感じでしょうか。
生理3日目のホルモン値と、その後の上がり具合や変に大きい卵胞があるときは採卵はしなかった気がします。
移植(胚移植)は、内膜の厚さがあればOKでした。
そもそも 私の標準値?が普通の人以下なので、ぴぴたさんの参考にならないかもしれませんが…

きょんさん

移植見送り残念でしたね…
しかーし!待ってる凍結卵ちゃんがいるではありませんか〜!
次は、無事に移植できるよう祈ってます。

さて 私はというと、勝手に来月はお休み期間とすることにしてしまいました。(GW中に病院行きたくない…)
そして 最近おなべで炊くご飯がおいしくて、ついつい食べすぎてしまうので、これはヤバイと思い、朝の通勤はバスを利用してるのですが、「今日から朝は歩いて通勤しよう!」と思いたち(30分くらいですが 汗)歩いたけど、朝ごはんにあんパンをがっつり食べてから歩いたので、はたして運動になっているのか?疑問です… でも 天気がよければ続けようと思います。
そして、帰りがけにだんなから「今日は飲み会なのでご飯いらない」とメールがあり、ついつい浮かれ気分でケーキを買ってしまい、今 おなかいっぱいです…
なんだかストレスを食べることで発散しているようです。健康に気を使ってるとは思えない 笑

こんなんだからだめなんですかねー
でもがんばりますのでこれからもよろしくお願いします☆
ではまたです!

[55] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/04/24 21:55

こんばんは。
今日はこちらは良いお天気でした。昨日は大荒れでしたよ。ぴぴたさんのほうは良いお天気でしたか?

ぴぴたさん

転勤は九州管内なのですね。それは良かったです。実はこっちにいらして〜と言っていたのをかなり後悔しておりました。ごめんなさい。だって今、こちらは来ないにこしたことはありませんから。いつ直下型が来てもおかしくない状態にあると言われていますし、原発もまだまだ心配ですし。しばらくはそちらの方が安全です。
(でもでもご旅行でふらりといらしてね。)
ただし、どうやら日本全体にプレートの歪みが出てきていて、思ってもいないところで地震が起きているようですね。九州でも揺れているようですが、感じますか?そうでなくても火山活動が活発になっているのに、さらに地面が揺れたら精神的にも参りますよね。

GWに大掃除・・という家庭は多いようですね(笑)寒い中大晦日にするよりも、ゆっくりぽかぽか陽気のもとでお掃除したほうがいいです。

ご質問の件ですが、数多くの採卵の中で、お薬と注射(2本だけ)での誘発は一度きりです。その時の次の周期は完全自然周期で採卵し、移植する予定でしたが、空胞だったため、移植は中止になりました。空砲の時は卵巣が良い状態ではない→子宮に影響する、ということでした。
あとは完全自然周期ですので、翌月普通に採卵し移植しています。
ご参考にならないですよね、すみません。

別のクリニックに行っている友達は、薬なしで注射を何本か(確か一日おき)打っての誘発の時、その周期に採卵と移植、それで陰性になった場合次の治療開始は3ヶ月後です。注射の薬の影響が完全になくなるのが、そのぐらいの期間だと先生が仰っていたと聞きました。
ご参考になるかどうかわかりませんが。

腹筋は大切なんですね。知りませんでした。私、腹筋ないです(笑)。運動とはいえませんが、骨盤にきくといわれている体操を朝と夜にしています。それは治療のためではなくて、私のみつばちハッチのような体型(と、主人が言った)改善のために始めました。何が効いているかわかりませんが、それをするようになってから、移植後先に進むようになりました。気のせいかもしれませんが。

最後の頼みの綱は「鍼灸」なんです。一度もチャレンジしていませんので。でもでも、ちょっと恐いんです。鍼灸をして困ったことってありませんでしたか?変な質問でしたら申し訳ないです。

移植の時期、悩みますよね。慎重になるのはとてもよくわかります。大切なそして大変貴重な受精卵です。じっくり考えてお答えを出してください。

鳩ぽっぽさん

感激しました。私が過去につぶやいたことを覚えてくださっていたなんて。自分でも忘れていて、思わず記録の日記を確認してしまいました。なんか無性にお会いしたくなりました。ありがとうございました。
ぴぴたさんへの言葉の中でも書きましたが、クロミッド+テイゾー(2本)の時の結果がそれでした。ただクロミドを使うとその周期は移植が出来ないので(内膜が厚くならないので)、もう残された時間がない私は(移植は今年の8月で終わりと今のところ決めています)一月一月が勝負のため移植を見送りたくないのです。そのため、たぶん2度とその方法での誘発はしないでしょう。

培養士さんの保留音の長さ・・・わかりま〜す!!あぁ、なんかやらかしちゃったのね、と不穏な空気が流れますよね。

その後卵ちゃんはどうでしたか?3つの未熟卵ちゃんはがんばってくれたかしら。あと2つの受精卵ちゃんは分割がんばってくれたかしら。心配ですが、信じています。培養士さんの腕も信じましょう。
アンタゴニストを使った時にブレセキュアを併用なさいましたか?私はこれをするとアンタを使っても排卵してしまうのですが、ブレセキュアはアンタゴニストからの卵への影響を緩和?(この言い方が正しいかどうかわかりませんが)してくれるそうですよ。

ところで、クリニックを出て、線路の下をくぐり、食品館青葉の方面に行く途中に出来たケーキ屋さん、いらっしゃいましたか?なかなか美味しいですよ。是非是非。


にょろさん

これからの時期、歩くのは気持ちよいですね。染井吉野から八重桜や、つつじへと風景も変わりました。気持ちも和みそうですね。
次周期お休みなさるのですね。GW期間中の病院通いは本当にとほほです。たぶん私はそうなる感じ(泣)
十分に充電なさってくださいね!!

そうそう、以前お話してくださった横須賀の神社(今、全く名前が出てこない・怖!)に先々週行ってきましたよ。ちょっと今、海を見るのは何気に恐かったのですが、小旅行気分を味わえました。





私のその後ですが、成長が遅れていた受精卵は、7日目に胚盤胞になり凍結に至りました。主人と私、100%もうその子はだめだろうと考えていたので、正直患者さんの名前を間違えているのかと思うほど驚きました。
培養士さんもフラグメントが出ていたので諦めていたようですが、先生がもう少し様子を見ましょうと粘ってくださった結果だそうです。

私の場合フレッシュ胚との抱き合わせなので、とにかく次周期はまたいちから採卵なのですが、がんばります。

はしかが流行りだしたと聞きました。うがい手洗いはこまめにして治療に支障のないようにしたいですね。皆様、御身体お大切になさってくださいね。

[56] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/04/25 13:14

こんにちは〜

先週水曜の夕方。鼻が痛いなあ →夜。のどが痛いよ〜 →翌朝。発熱↑ 
と、12時間で分かりやすく風邪にかかってしまいました。
寒暖の差が激しい気候にもかかわらず、一年余り、風邪をひかなかったことから油断していました(><)。
みなさんも季節の変わり目、十分ご自愛ください。
それでは。。。

。。。と、いきなり〆たくなるような感じで始まりましたが、もちろん、今から書きますよ〜♪
*病み上がりの変なテンションですみません(^^ゞ

鳩ぽっぽさん
採卵、お疲れ様でした。ふたつの卵ちゃん、がんばっていますように。。。

アンタゴニストはLHを抑えて排卵防止する画期的な薬剤ですけど、反面、体質によってはLHとともにE2をかなり下げてしまい、
採卵しても未熟に終わることがあるそうです。
私にその傾向があります(昨年前半に行ったホルモン値測定で分かりました)。
その傾向が分かってからは、通常の半分のアンプルのアンタゴに変わりました。
また、飲み薬のみの誘発の時に、アンタゴは使わなくなりました。

3日目で10ミリ超えが複数あるのに、E2が100超えない、ということは、
高温期中に萎みきらず、これから萎んでいく卵胞と、高温期途中で育った卵胞とが混じりあっているのかも。
対策として前周期にピルを飲むと、このような状態は解消されて卵胞径が揃う、といわれています。
けれど、体質によってはピルを飲むことでかえって遺残卵ができたり、FSHがあがったり、卵が育たなくなったりするので、
ピルの服用期間は、慎重な判断が必要になります。
医師の方針によっては、高齢の場合、ピルを飲まずに、卵巣状態を見計らって誘発に入る病院もあります。
鳩ぽっぽさんの病院がどのような方針か分かりませんが、3日目がいつもそのような状態であるならば、対策を相談されてもよいでしょうね。
。。。長々と書きましたが、あくまで私の見聞するところでの知識ですので、先生との話し合い、ご判断を大切になさってくださいね。

誘発の間隔について、すぐの誘発って大丈夫?って思ってたけど、鳩ぽっぽさんはできたんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

にょろさん
うおー(←真似しちゃった 笑) やはりマイカル本牧ご存知だったのですね。
私が担当していた頃は、いろいろなテナントが入って街並みもテーマパークみたいだったんですけど、あれれ〜という間に変わっちゃったようです。
たしか石川町駅でバス(元町→)に乗り換えてました。
車なしでは若干不便だったことも影響したんでしょうね。
今もあると分かったからには、いつか行きますよ〜。
にょろさん、しっかり守っといてくださいね 笑。

病院の誘発と移植の基準としては、1〜2周期あけるんですね。
風邪ひいちゃったし、なんかもうあせっても仕方ないので、GW期間中考えてみます。ありがとうございました。

歩いて30分程度の通勤なら、ちょうどよい運動にも、気分転換にもなりますね。
私もウォーキング再開しようかな。季節的にもちょうど良いですし、
にょろさんが歩いていると思うと、私も楽しく歩けそうです。
離れていますが、一緒に歩いているつもりで、次の周期を考えていきましょうね^^。

きょんさん
うおー(気に入ったので再使用^^) 卵ちゃん、がんばったんですね! 
次周期も採卵なんですね。 元気な卵ちゃん、きっと採れますよ。 ファイト〜!
移植は八月まで、というのは誕生月か何かでしょうか?
卵ちゃんの凍結さえあれば、後は内膜との相談と思います。
きょんさんはクロミッド使用の時は、内膜の厚さで同周期移植にならなかったんですね。
それくらい慎重な方が良いかもしれません。
今は完全自然周期とのことで、内膜は大丈夫と思いますが、
診察結果も参考にされながら、後悔ない時期にお迎えできますように。。。

お友達のところも含め、採卵・移植の期間のお話、ありがとうございました。
いろいろな情報を集めることが、最終的に自分の決めることであっても、とても参考になります。

腹筋は、鍛えると6つに割れるアレじゃなくって、妊娠を継続するお腹の力という意味みたいです。
弾力のあるお餅のようなお腹が良いお腹と言われます。
といっても、私は持病の主治医からも「筋肉つけなさい」と言われたことがあるので、全体的に筋肉不足なのだと思います^^;
骨盤体操って興味あります! 腰をグルグル回すんですか? コアリズムみたいなものでしょうか?

鍼灸をして困ったこと…、院内では特にないけれど、
自宅でする時に、煙モクモクになったり、何かの拍子でかるい水ぶくれになったりすることは困りますね。
私は経験ありませんが、流派によっては長〜い鍼(中国鍼)や、痛みを伴うこともあります。
HPなどで調べられるので、行ってびっくり!?なんてことは、あまりないと思いますよ。
きょんさんに合ったところが見つかると良いですね。

…洗濯機を回す間に打ち込み終わるつもりが、とうの昔に洗濯は終わってしまったようです^^;
少し体調崩してしまいましたが、今週持病の定期検診があるので、その結果も参考に次を考えたいと思います。
皆さんの実践も参考に、今日から歩いて腰まわすぞ〜!! ←同時にやったら変な人ですね^^;

それではまた。

[57] Re: ロム専でしたが・・・A 

 鳩ぽっぽ

2011/04/26 12:26


にょろさん

うおー(これ、私も気に入りました!) お久しぶりです!
ええ、密かに頑張ってましたよー。ほぼ休みなく身体にムチ打って。
せっかく採れた貴重なたまごちゃんが未熟だと本当に悲しいですよね。
未熟だとほとんど受精しないし、受精してもすぐに分割停止しちゃうんですよね(涙)
にょろさんも成熟卵率が悪くて苦労されてたんですね…
なんとかしてうまくいってほしいものですよねぇ。
にょろさんのクリニックではうまくいかなかった場合、次は誘発方法を変えますか?
同じ方法で同じ結果だったら悶々としてしまいますよねー。
私の場合は、誘発期間にステロイドを内服してみたり、精子処理をスイムアップ法から2層処理に変えたり、
お注射の種類を変えたりと(もう試してみるしかない!)って感じでどんどん変わってます。
で、変えた周期で少しでも良い結果が出たらその方法は維持してます。
ということで、ステロイド内服と2層処理は結果が良かったので今後の誘発で使うことが確定してます。
患者さん1人1人違いますから、もう手探りでやってみるしかないみたいです。
長丁場は覚悟です…
おなべで炊くご飯、美味しそうですねえ。食欲の春ですねえ。美味しくご飯が食べられるのは最高の
幸せですよね♪


きょんさん

感激してくださるなんて、私も感激しました!私もお会いしたいわあ。
でも私、ものすっごく頻繁にCMに出没しているので、絶対お会いしてると思うんですよね(うふうふ)。
あのすばらしい成績を修めたのは、やはりクロミッド+テイゾー数本の時でしたか!
ほんとに1回の誘発で3個も胚盤胞なんて、すばらしすぎます!!感涙ものです。見習いたいです。

おっしゃるとおり、アンタゴニストを使うときはブレセキュアも併用してます。
そうなんですか〜、アンタゴニストの影響を緩和してくれるんですか。なるほど…
ケーキ屋さん情報ありがとうございます!今度絶対食べてみます♪
ケーキ大好きなんですよー♪

3日目3分割のたまごちゃんが無事に胚盤胞になられたとのこと、おめでとうございます!!
たまごちゃん、よく頑張ってくれました!
私も未熟卵で全滅した次の周期に、3日目4分割G3か4?の子が8日目に胚盤胞になったことが〜。
8日目と聞いて「はっ?8日目ですか!?(今まで聞いたことないぞ)」と返事してしまいましたが。
CMでは8日目まで培養してくれるらしいです(驚き)
先生いわく「大切なたまごちゃんですからねー、1つも無駄にしたくありませんからねー(ニコッ)」。
素敵です先生。感動しました。でも8日目って微妙やあ…
でもその初めての胚盤胞は、すでに細胞が死にかけてるとのことで、保存はされませんでしたが(涙)
初めて見る胚盤胞の写真、とっても可愛かったです。

次周期も採卵なんですね、ぷりっぷりのたまごちゃんが採れますように。

「鍼灸」ですが、私はチャレンジ中です。私の場合、鍼が刺さるとキモチイイ〜って感じます。
お腹周りに刺されると「ズン」って響きます。効いてるのか効いてないのかわかりませんが、しない
よりはいいかな、って感じで続けてます。
実はこの鍼灸、東洋医学を扱っている婦人科医院が併設しているんですが、この医院のHPのリンクに
CMポートがあったんです。私、鍼灸に通ってなければCMに通ってないってわけです。不思議なご縁。
先生同士仲良しで、一緒に飲みに行ったりするんですって。


ぴぴたさん

風邪をひかれてたんですね、お大事にしてくださいね。
おっしゃるとおり、アンタゴニストを打つとHMGを増量しても次の日にE2が下がってしまいます。
E2が足りないからもう一日待ってるのに下がると意味ないですよね。
だから私もアンタゴニストは恐怖です。でも排卵しちゃうと意味ないし。。。
半分のアンプルって方法もあるんですね!いいなぁ〜初めて聞きました。半分でも24時間持つのでしょうか?
今度ダメもとで提案したいわ、と思ってしまいました。
3日目で10ミリ超え複数は、先生いわく生理中から先走って育ってるんでしょうとのことです。
連続採卵の時は結果的に前周期の高温期にプラノバールを飲んでるんですが、やっぱり10ミリあるんです。。。

でも、1度カウフマンを行ったんですが、その次の周期だけは10ミリ弱(9ミリくらい?)でした(汗)
プラノバールってピルですよね。毎周期飲んでるので、胞状卵胞の数がどんどん減ってきてます。
かなり怖いです。でも採卵したら飲まないわけにいかないし…

連続採卵の件ですが、私の場合、注射誘発の次周期にクロミッド+注射4本の誘発を行いました。
その次周期も注射誘発OKと言われたんですが、内診したところネックレスサインが出てたんで、お休み
(カウフマン)をはさむことになりました。多のう胞ではないんですが。
病院によっては注射誘発した場合はお休みが必要なところのほうが多い気がしますが、卵巣の状態次第なん
ですかねえ。

ぴぴたさんの大切な可愛いたまごちゃんのお迎え、万全の体制で望めますように!



そんなこんなで私のふたつの可愛いたまごちゃんですが、3日目に5分割と7分割でなんとか首の皮一枚
つながっておりました。
でも、やっぱり成長が遅れぎみだし、いつも8分割以上いかないので、毎晩悪夢にうなされてました。
そして昨日、移植確認の電話をクリニックにかけたところ、受付の方が「少々お待ちください」って長い
保留音…。普通移植OKだったら受付の方がすぐに「培養室から連絡が来ておりまして予定どうり」って
言ってくれるはずなので、「あーダメかあ。培養室に繋がれて、たまごちゃんの状態説明があるんだろなあ」
って諦めてたんです。
そしたら受付の方が「院長から連絡がありまして、予定どおり」ってお言葉があああ!
シンジラレナーイ!奇跡、ミラクルーですよおおおおお。妊娠したみたいに嬉しかったですよおおお。
そして電話を切ったとたん、今までよく晴れてたのに雨がザーーーーって…(唖然)
相当ミラクルだったみたいで(笑)
みなさんのところでは突然雨が降りませんでしたかー?

でもでも、再確認が必要なほどたまごちゃんの状態が微妙なんじゃ…って不安になりながらお水をごくごく
飲んでクリニックに向かいました。
そしたらなんと、7分割ちゃんではなくて5分割ちゃんの方ががんばってくれてたようで、午前中は桑実胚
だったのが午後に初期胚盤胞になったそうなんです。びっくりしました。諦めちゃだめですね。
そして初めての胚盤胞移植は滞りなく・・・・いきませんでした(汗)
移植後すぐに膀胱に限界がっ。もう無理です勘弁してくださいって安静できずにおトイレ直行となりました。
看護婦さん「あと2分ぐらい無理ですか」「絶対無理です」…大変お騒がせしました。
たまごちゃん無事かなあ。。。

念願の親鳥生活です。
でも、私はそう簡単に妊娠するとは思えないので、まずは胚盤胞になってくれたのが嬉しいです。
みなさま本当にありがとうございます。
通常、中間判定は1週間後なんですが、そのころ関西に帰省中なので中間判定は飛ばすことになりました。
だから2週間後の最終判定まで病院には行かないことになります。ちょっと不安ですが、頑張ります(何を?)

うおー。
ではまた来ます〜

[58] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/05/28 16:49

こんにちは。台風が近づいていますね〜。
あっという間にものすごくご無沙汰になってしまいました。毎度毎度すみません。
皆様、お元気にお過ごしですか?


ぴぴたさん

お風邪は治りましたか?って、未だに治っていなかったら大問題ですね、すみません。
お仕事お忙しいのでしょうか?また風邪をぶりかえしているなんてことになっていないことを願います。

腹筋はあの割れる腹筋ではないのですね。なるほど。
骨盤はコアリズム・・・なのかしら?プラフープ?(名前あってます?)のような感じです。
結構自分流に体操を考えてしまうので、確実にそれがどこかに効いているかどうかは定かではないのですが、お通じには抜群に効いています。腸が動いているからなのでしょう。

鍼灸のこと、ありがとうございます。あれから時は経ていますが、未だに挑戦していません。なかなか予約を入れて行く時間が見つけられないというのもあります。

8月を期限としたのは、ざっと計算してそこで移植して順調にいけば、今の年齢のうちにぎりぎり出産できるからです。
周りはそんなの気にすることない〜と言いますが、本人は大いに気にしています。主人は卵が出来る限りいけいけ〜の勢いなんですが、自分のこと、子供のことを考えるとちゃんと区切りを考えたほうがよいかなと思っています。


鳩ぽっぽさん

その後親鳥生活はどうですか?
ミラクル続きでよい事が起こっていますように。

もしかしたら、鳩ぽっぽさんと同じ空間で同じ時間を共有していたかもしれません。かも、ではなくて確実にそうであったでしょう(笑)周りを見ていない人なので、全くどのような方がいらしたのか覚えておりませんでしたが、よく見ておけばよかったと後悔しています(笑)

膀胱の限界が来てしまいましたか!!それはそれは大変でした!結構そういう方はいらっしゃるようですよ。尿を溜めなくてもよい所もあるようなので、出来ればそうして欲しいな〜と毎回思います。冬と夏とではたまり具合も違うので、上手に調整しないと大変なことになりますね。

ところでにょろさんや鳩ぽっぽさんはお野菜とかどうしていますか?風評被害といえども、私はどうしても関東圏内のお野菜が食べられません。子供を望まないならともかくも、確実に母体への影響があるように思います。
特に葉物は圏外産地のものを探すのに苦労します。食べなければいいのですけどね。
ベランダで栽培していたお野菜もとうとう観賞用となりました。


最後に私の近況報告です。
採卵に挑み、ひとつ採れましたが、多精子受精になり、またまた移植はキャンセルになりました。そんなんだったら顕微授精にしていただけばよかった・・・と思うのですが、多精子受精になるときは卵がよくないとか。それだったら顕微にしてもその後の成長は期待できないので、仕方がなかったかなと。
また採卵から頑張ります。
そういえば流産から一度も移植をしていません(涙)半年たってしまいました。そろそろ移植がしたいです。

ではでは。


[59] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/06/07 14:35

こんにちは。かな〜り、間があいてしまいました。
後で書きますが、色々めまぐるしい一ヶ月でした。
皆さん、お変わりありませんか?

鳩ぽっぽさん
ミラクル続きの採卵・培養、良かったですね!
ミラクル続き&帰省のリラックスで、結果も嬉しいものになるとよいですね。

返事が遅くなってしまいましたが、アンタゴの半分使用でも、私は24時間以上効果が持続しましたよ。
その周期は結局半量打っただけで、採卵までいきました。
医師も、殆どというか、はじめての試みだったと思います。

。。。こう書き込みしながらも、鳩ぽっぽさんにとって、すでに誘発の相談はいらない状態になっていると良いなあ、と思っています。
また近況教えてくださいね。

きょんさん
今回は残念な結果だったのですね。。。
卵ちゃんの状態は毎周期違うものと分かってはいても、チャンスは一ヶ月に一回だから、がっかりしますよね。。。
でも、待っている胚盤胞ちゃんもいるのですし、気持ちも新たに、前に進まれていますように。

8月を期限となさったのは、そんな理由があったのですね。
どこを区切りと考えるかは、人それぞれですし、高度治療の区切りですべてが終わるわけではないので、
前向きな旦那さま(素晴らしい!)と、話し合いを重ねて納得のいく8月を迎えられますように。
何よりもきょんさんが後悔しない道を選ばれますよう、祈っています。


私の近況報告ですが、前にマイカルの話を書きましたが、GW明けに横浜方面への夫の出張が入り、
それに乗じて思いのほか早く、石川町方面に行くことができました!
でも、時間の都合でバスには乗らなかったので、結局マイカルには行けなかったんですが、
久しぶりに元町〜中華街をぷらぷら歩きました。
食事は夫に任せたところ、店の外観で、楽園か京蘇料理(華勝楼だったかな?)のどちらか、というので、
入ったことのなかった京蘇料理のお店に決定。
店内はすべて個室で、外の喧騒が嘘のように静かで、くつろげて良かったです。
京蘇料理は初めて食べたんですが、食べやすい味でした。
皆さん、行かれたことありますか?

その後、港近辺を散策して、みなとみらい線で横浜に向かいました。
みなとみらい線は、引っ越してから開通したので、乗るのは初めてだったのですが、便利ですね〜。
みなとみらい駅では、思わず「にょろさ〜ん」と、心の中でつぶやいてましたよ^^。

これまでは上京しても、都内のなじみある場所中心で過ごしていましたが、これからは横浜方面にも足を伸ばしたい、と思いました。
もうちょっと早く出張が分かっていたら、ここでお知らせもできたんですけどね。それがちと残念でした。

。。。と、1泊2日の慌しくも楽しい出張(旅行)から帰ってきてから2、3日後。
横浜に出かけた話をこちらに書こうかな、と思っていた矢先、4月に受けた集団検診の結果通知が。
開けてみると、ただ一行。「直ちに精密検査を受けてください」。

精密検査といっても、詳しい病態が書いていないので、どこの科を受けたら良いか分からず、保健所に問い合わせたところ、
いくつかの臓器超音波でひっかかってしまっていて、結局かかりつけの大学病院に行くことに。
大学病院では紹介状をもとに適切な科に回してもらえたのですが、検査機器の順番待ちがあって、すぐに検査が終わらず、
採血、超音波精査、CT、内視鏡と、約3週間かけて一通りの検査を終えたところです。

昨日、内視鏡が終わって、重篤な病変は見つからず、ようやくこちらに書き込む気にもなれました。
50パーセントは内臓疾患に移行する可能性のある持病があるので、ある程度心がまえはあるつもりでしたが、
この2、3年、定期的な血液検査では大きな変動もなくきていたので、まさか集団検診で引っかかることになるとは、とかなり動揺してしまいました。

来週、持病の診察があるので、そのデータも元に、治療再開の時期を考えていきたいと思っています。

変な言い方ですが、「『自分』を生きる」とはどういうことなんだ、と考えてしまう三週間でした。

とりあえず私は大丈夫で、ここに書き込めるほど気持ちも回復してきています。
皆様も、まずは自分の健康第一にお過ごしください。

。。。蛇足ですが、身長が5ミリほど伸びてました。
このままいけば、170超えるかも。
まだまだ伸び盛りのぴぴたです^^;。

それではまた。

[60] Re: ロム専でしたが・・・A 

 きょん

2011/06/12 16:18

こんにちは。

梅雨には梅雨なりの楽しみ方をしたいと、
長靴買いました。
小さいころは赤い長靴を履いていたな〜。今ではいろいろあるのですね。大人用のお洒落なのが出てきたのはここ最近ですか?
早く出番が来ないかな・・・。


ぴぴたさん

大変でしたね。動揺なさったことでしょう。それに3週間もかけて検査だなんて・・。その3週間いろいろ考えてしまったようですね。
重篤な病変でなくて良かったですが、重篤ではなくて、でも何かあったのですか?読むだけだとその度合いが分からないので、心配です。
持病の診察は終わりましたか?治療を再開することができますように。

横浜にいらしていたのですね。中華街には食材を買いにたま〜に行きます。本当は元町から外人墓地をぷらぷらしたいのですが、近年そういう時間がとれずさびしい限りです。
京蘇料理ですか?なんでしょう?知りませんでした。中国版精進料理って感じでしょうか?一度食べてみたいです。

ぴぴたさんって背が高いんですね〜〜!それにまだ伸びているなんて!!すごいわ〜〜〜〜〜。
170センチなんてモデル級ですね。もしや足も大きい?(失礼)
私は160センチちょいなんですが、足がね、大きいのです。母も足が大きくてね、それをばっちり受け継ぎました。今では結構大きい靴はありますが、以前は探すのに苦労しました。でも気に入った靴はだいたい小さいので、人生損をしているな〜って思います。


私の近況。
まさかの、再びの排卵済みでした。朝早くの採卵でしたが、行く直前に下腹部通で動けなくて、車で行きました。「もしや」が、「やはり」となったわけです。

3つ、育てたんですがね、3つともポ〜〜〜ンって感じでしょうかね。
どうもエストロゲンの値が十分でないのに(今回は卵3つ分にしては十分ではなかったのです)LHが急に上がった時、この状況に陥ることがわかりました(やっとわりましたかって感じです)
次回からこの状態になったときにそれなりの対処(採卵を前日にするとか)をしてくださるそうです。しかしAIHをしたので、それが功を奏せば良いです〜って言われました。

・・・だがしかし大事な3つの卵だったんだ。



では。


ぱぴこんさん、お元気ですか?まだ読んでいますか?
治療がうまくいっていたら嬉しいお知らせを書き込んでね。治療をまだ頑張っているのでしたら、またお話しませんか?待ってます。


[61] Re: ロム専でしたが・・・A 

 鳩ぽっぽ

2011/06/21 15:26

みなさまこんにちは!
ものすごくご無沙汰してしまいました。
私の方は悲しいくらい変わりなく過ごしてますよー!


きょんさん

この2ヶ月の間、多精子受精と排卵済みでしたか・・・
とてもがっかりですよね・・・お気持ちお察しします。
しかも大事な大事な3つの卵ちゃんが全部排卵済みなんて!惜しすぎます。
AIHが功を奏していますように・・・

そういう私はミラクル続きにはならなかったです(涙)
初めての胚盤胞移植で少しは期待したのですが、かすりもしなかったようです。
果たして私って着床能力あるのかしら・・・と不安一杯です。

お野菜ですが、私の場合は産地に気にせず食べてます。
ただ、飲み水に関しては気になるので、ミネラルウォーターを使用してます。
水道水をごくごく飲む気には到底なりませんです。

あ、私も足大きいですよ。
標準的な靴はどれも24.5cmまでですよね。それが入らないのです。
かわいい靴やかっこいい靴が入らない。入る靴は大きくてかわいくないし、高い!
ものすごい悩みです。


ぴぴたさん

この1ヶ月の間、めまぐるしい日々を送られていたのですね。
さぞかし精神的に大変だったことでしょう。
重篤な病変でなくて本当によかったです。でも、相当心配です。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ところで、横浜にいらっしゃってたなんて!お会いしたかったわあ。
それにしても、ぴぴたさんって背が高いのですね!かっこいいっ。
それにまだ伸びてるなんて、成長ホルモンが活発なんですよ!よいことですよねー。

前回アンタゴの使用について教えてくださってありがとうございます。
私はぜんぜん誘発の相談はいらない状態にはなりそうにありませんよー(苦笑)
しかし、今回アンタゴの半分使用を訴えてみたんですが、先生に
「半分だと12時間しか持たないんで意味ないんですよ」と優しく微笑んで
言われてしまったので、それ以上強く出れませんでした。
まぁ、先生にしても、もし排卵しちゃったら大変なので、チャレンジするのには
勇気がいるんだなぁと思いました。
体質にもよるかもしれないので、1度チャレンジして大丈夫ならって感じかも。


にょろさん

GWのお休み後、治療は再開されましたでしょうか?
おなべで炊くご飯っておいしいんですねえ。食べすぎは困りますが(笑)
ウォーキングってかなり良いみたいですよね。私もしようかと思っているのですが、
なかなか続かない(汗)だめですねえ。
でも、がんばりましょうねえ。


ぱぴこんさん

私もぱぴこんさんとお話がしたいです。お元気でしょうか?
治療がうまくいっていたらよいのですが・・・



私の方は、前回毎日お注射バシバシの強い誘発〜新鮮胚盤胞移植〜見事撃沈を終えた後、
すぐ次の周期にまた採卵してきましたよー!
注射誘発のすぐ後だから心配で、先生に「大丈夫ですか?」と尋ねたら、卵巣が腫れて
ないから全然大丈夫ですよ、と。(本当に大丈夫なんだろうか・・・)
セロフェン+お注射数回の誘発をしたのですが、途中E2が下がるという事態が発生し、
結局お注射は6回もするはめに。これってほとんど注射誘発と変わらないですね。
で、7個採卵できました。個数は過去最高ですが、やはり3個は未熟卵で。
しかも残る期待の4個が、3日目に最高5分割グレード3で、あとは4分割と3分割・・・
もはや全滅を覚悟したのですが、なんとか6日目で1つだけ胚盤胞になってくれました。
はぁあ、疲れた。


それではまたきますね。

[62] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/06/22 17:18

大変ご無沙汰しております、にょろです。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
今日は暑い!暑いですね!

私は6月はじめに採卵し、1個とれ新鮮胚で移植しました。(先生がまた胚盤胞に培養しようとしたのを拒否して 笑)
結果としては妊娠に至りませんでしたが、判定日の血液検査で「初」着床反応がありました。(HCG25くらい)
このまま妊娠継続は3割以下でしょうと言われ、それから3日くらいで生理になってしまいました…残念。
でも、着床反応が出たので もうちょっとがんばってみようかなという気持ちになれました。
いつも胚盤胞にならない私の卵ですが、胚盤胞になるのがかなり遅い気がするのです。なので今の病院では待たずに捨てられているのでは?と思ってしまいました。CMでは8日育ててくださるとか…やっぱりCMに行くべきかと考えているところです。

きょんさん

排卵済みとは悔しいですね、でもLHの傾向がわかったのはよかったですね。AIH、うまくいきますように!
私は先生にAIHでは無理といわれてるので、AIHできるきょんさんがうらやましいです!

食べ物についてですが、野菜は普通に食べてます…家で育ててるハーブとかも食べてますし 横浜の産直の野菜も食べてます(汗)水は最近サティに行くのが面倒くさくて、料理は浄水器の水を使ってしまってます。飲み水は、ペットボトルの水を飲んでます。

長靴、私も買いたいなあと思っているのですが、何せ足が太くて ゆったりめの長靴でもけっこうパンパンなので(おはずかしい)なかなか買えずにいます。あと日傘もなかなか気に入ったのがなくて、結局去年も買いませんでしたので 今年こそは買おうかなあと思ってます。

ぴぴたさん

九州は大雨が降ったみたいですが 大丈夫でしょうか?
地震も火山も気候も何かが変化しているようで、これからどうなるんだろうと心配になりますよね…
精密検査、お疲れ様でした。大学病院の検査、ものすごく待たされますよね…でも病変がなかったとのことで、よかったです。持病もおありだそうで、心配ですが、お大事にしてください。
やっぱり人間 元気が一番ですよね!身長が伸びてるということは元気な証拠ですよ〜!自分が元気じゃないと、卵ちゃんも元気じゃないよなあと妙に納得してしまいました。

それはそうと、ぴぴたさん横浜に来られたのですね!
ううう お会いしたかった…次は、ぜひ!
中華街のお店、週1くらいでランチに行くのですが、行く店がだいたい決まってて、ぴぴたさんの書かれているお店にはまだ行ったことがないです。
今度行ってみますね!

そういえば最近元町にF1の車が来たときがあって、旦那が行きたいというので見に行ったのですが、もうすんごい人で(チャーミングセール並みと思ってたら大間違いだった)道にさえも入れず、結局「フオーン」という音だけ聞きました 笑

鳩ぽっぽさん

お注射バシバシ&連続採卵お疲れ様でした!
7個ってすごいですね!
そして1つでも胚盤胞になってよかったですね!(私のあこがれです)
次は移植でしょうか?これから暑くて大変ですが、お大事にしてくださいね。

私のほうは 当然今週期はお休みで、来月から出来ないことはないけど 来月もお休みしたらといわれてしまったので、また次の治療までは間があきそうです。

また来ますので、よろしくお願いします☆

[63] Re: ロム専でしたが・・・A 

 ぴぴた

2011/06/27 15:05

こんにちは。

お久しぶりです。皆様お変わりありませんか。
前回の私の書き込みに、ご心配や励ましのお言葉ありがとうございました。
きょんさんからのご指摘通り、前回の私の書き込みは、重篤ではなくても何かあるような曖昧な書き方でしたね。
血液検査上は問題がなかったのですが、形が普通と違っていたんです。そのため、一年に一回は検査で形の変化を見ていくことになりました。
5、6年前に肝機能が悪化したことがあり、その時に変化したのかもしれません。
最近持病の方は安定しているので、治療に関してはドクターストップはかかりませんでした。
とりあえず、今周期はのんきに暮らしています^^。

きょんさん
え〜!! 3個の卵ちゃんが排卵済みとは悔しいですね。。。でも、直前の排卵ですし、AIHのタイミングは遅すぎることはないと思います。
それに対処法も見つかったようで心強いですね。
まず、今回良い結果になるのが一番なので、リラックスして過ごしていらっしゃいますように。
    
京蘇料理は、北京の宮廷料理に蘇洲の伝統を取り入れた料理で、中華街でも一軒のみとかいうことでした。
私たちも入る前は知らなくて、夫に店を任せたら、最初「楽園」を選んだんです
(派手じゃないのに、お客さんが入っている→美味しいにちがいない、と思ったそうです。鋭いかも)
でも、私が入ったことがあったので別の店がいいなあ、という顔をしたら、通りを往復して「落ち着けそうだから、ここ」と決めました。
前も書いたけれど、すべて個室でサービスも行きとどいいていて、落ち着いて食事を楽しめましたよ。
昔ながらのご贔屓さんがついている店、という雰囲気でした。記念日等に利用されてみると良いかもしれませんね。

身長は、高校までは167cm代だったんですが、大学〜社会人になってからはいつも168cm代、この前の検診では、ほぼ169cmになりました(汗)。
誤差の範囲内なんでしょうけどね。
足は靴によって24〜24.5の間です。たしかに以前は大きい靴はなかなか見つかりませんでしたね。見つかっても可愛くないし。。。
最近は、大きくて可愛いのも増えてきているけど、肝心の自分が見た目よりも履き心地、歩きやすさ重視になってしまって、残念です。
私たち、うまれる時代がちょっとばかり早すぎた? 笑。

鳩ぽっぽさん
前回のチャレンジは残念でしたが、すぐに切り替えて誘発に入られたのですね。そして、無事胚盤胞ちゃんゲット! 
素晴らしいです。今回もすぐの移植?、それとも凍結胚移植でしょうか?
いずれにせよ、頑張ったご自分をいたわりながら、卵ちゃんをお迎えできますように。
アンタゴ半分は、私の場合、LHとともにE2があきらかに下がってしまうので、まさに苦肉の策だったんですよ。
体質的にLHがある程度高くなっても排卵しないことが分かったので「お試し」でやってみました。
鳩ぽっぽさんは、今のやり方で十分採卵できているのですし、先生のお見立てでいいんじゃないかと思います。
「優しく微笑んでくれる」って、素敵ですね。癒し系の先生なのでしょうか。

私の身長は成長ホルモンが活発なんですかね〜? 
自分としては誤差の範囲内かな、と思っているけど、良い方向に考えておきます。ありがとうございました^^。

鳩ぽっぽさんも、靴に関しては「今うまれときゃ良かった」世代なんですね。ほんと合う靴はないし、高いしで苦労しました。
←今は楽な靴ばかりなので過去形です(汗)

にょろさん
初めての着床反応!それも分割胚で!! 。。。今回は残念でしたが、次につながる結果で良かったですね。
「AIHは無理」というのは卵管の影響でしょうか?
でも、今回分割胚で反応が出たのですし、お休み期間中もゆるくタイミングもとっていけば可能性が上がるんじゃないでしょうか。
胚盤胞移植か、分割胚移植か迷うところですが、今回の結果も踏まえて良い方向に進みますように。本当に良かったですね^^。

身長が伸びるということは元気な証拠、とは考えたこともなかったです。そう考えると元気が出ますね。ありがとうございます。
うおー!! もっと伸ばすぞー!!(ちがう?)

今回もしかしたら、にょろさんお勤めの辺りもぷらぷら歩いていたかもしれませんね。
久しぶりに横浜に行って、改めていい所だな、と思いました。みなとみらい線のかもめの鳴き声も気に入りました(F1の鳴き声も聞きたかった 笑)。
また上京した時には是非足をのばしたいです。
お店ですが、私たちは日曜日に行ったので、平日のランチがあるか不明です。一応調べてから行かれた方がいいかもしれません。

。。。ぱぴこんさん、便りがないのは良い知らせだと良いのですが。どうか元気に過ごされていますように。

こちらは大雨が降ったり、台風がきたりと天候が安定しませんが、今回はニュースで映し出されているような大雨はありませんでした。
関東も気温が安定しないそうですね。皆様、夏風邪などひかれませんように。。。
それではまた。



[64] Re: ロム専でしたが・・・A 

 にょろ

2011/09/29 01:34

こんにちは。
大変長らくご無沙汰しておりました、(すでに前回の書き込みから3ヶ月以上経過…)
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?
すっかり秋の気配ですね。

さて、モチベーションがなかなか上がりませんが、
治療を再開しまして、あさって採卵の予定です。
(勝手に8月は休んだ)
休んだからといって 卵の数が増えるわけでもなく、
1個しかありませんが、とりあえずがんばります!

今日は病院だったのですが、待ち時間にランチをしたら
ハズレでがっかり…しかも高い!もー。

とりあえずご報告まで。
また来ます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと