1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 来月36歳になります

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

来月36歳になります

 チャーリー

2010/10/11 19:29

不妊治療をはじめて一年ちょっとです。
先月2回目のAIHをしました。
期待はしてなかったけど今朝体温をはかったら下がってました。明日辺り生理になりそうです。
期待はしてなかったつもりだけど、心のどこかで期待してたのかな。またもや泣いてしまいました。
誰にもこの気持ちは話たり相談できず、一人で乗り越えるしかないのかと思っていたけど、このサイトをみつけて、多くの人が不妊に悩んでいると知りました。とても勇気づけられます。わたしも負けずに頑張ります。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来月36歳になります 

 みみ

2010/10/12 19:32

こんにちは!私も現在36歳で治療を始めて半年です。
血液検査で黄体ホルモンのバランスが悪いと言われ、
先月初めて排卵誘発剤を飲んでタイミング法をとり
ました・・・・・が、数日前リセットで撃沈(T_T)
明日また病院へ行ってくる予定です。
お互いに道のりは長いですが、がんばりましょう!!

[2] Re: 来月36歳になります 

 チャーリー

2010/10/15 20:58

みみさんこんばんは。遅くなりましたが書き込みありがとうございます。
今日病院に行ってきました。わたしも排卵誘発剤飲んでます。卵胞が小さいので生理5日目から5日間飲んでます。
今年は人工受精で頑張ってみて、ダメだったら来年から体外にステップアップしようと思ってます。
今年中に妊娠出来ればよいのですが…
辛いこともたくさんありますが、妊娠したときの喜びはそれ以上だと思います。はやくその喜びを味わいたいですね。
お互い頑張りましょう!

[3] Re: 来月36歳になります 

 みみ

2010/10/18 10:39

チャーリーさんへ

先日私も病院に行ってきました。
あさって子宮卵管造影検査を受けるように言われました。並行して排卵誘発剤を5日間服用することに。
ネットで調べると卵管造影は痛いらしいですね。。
少し不安ですが頑張ります。
チャーリーさんは人工授精にチャレンジしてるんですね。女性のほうが痛い思いをすることが多い不妊治療ですが、お互いに乗り切りましょう。

[4] Re: 来月36歳になります 

 チャーリー

2010/10/19 18:45

みみさんこんばんは。
明日は卵管造影検査ですか?
不安だと思いますが、子供を授かる為だと思えば大丈夫ですよ。
卵管造影をすると卵管の通りがよくなって、半年ぐらいは妊娠しやすくなるそうなので、かなり期待できると思います。
明日は遠くから応援してますね。

[5] Re: 来月36歳になります 

 コバ

2010/10/19 21:40

はじめまして★
私も36歳です。

今は、タイミング2回リセットで次回3回目に挑戦。
今回は期待してたので生理が来た時かなり凹みました><
でも、切り替えて次回です(^^)

みみさん明日は頑張って下さい☆

[6] Re: 来月36歳になります 

 みみ

2010/10/20 19:02

こんにちは。先ほど卵管造影検査を受けてきました。
チャーリーさん、コバさん、励ましのお言葉ありがとうございました!
検査自体は予想に反して我慢できる程度の痛さでした。
結果は右卵管が閉塞している疑いあり、左は正常とのこと。よって右からの排卵の場合は妊娠の可能性が低くなるとのことでした。
でも先生いわく妊娠できないわけではないから心配することないと。
あさってまた卵胞チェックに行くことになりました。
前回は左からの排卵だったから今回はどうかな・・・。

チャーリーさん、排卵誘発剤って飲んでいると服用後半あたりから卵巣の辺がうずくような感じがしませんか?
私は前回も今回もしてます。高温期が終わってしまったときの失望感と悲しい気持ち、私も分かります!でもここでお互いにストレス発散してこうのとりさん待ちましょう!

コバさん、タイミングは私もまだ2回目に挑戦です。正常なカップルでも排卵日にタイミングを合わせても30%くらいの確率でしか成功しないと何かで読んだことがあります。根気が必要みたいですよ。お互いに頑張りましょう!


[7] Re: 来月36歳になります 

 チャーリー

2010/10/21 19:03

みみさんコバさんこんばんは。今日は雨で寒いですね。
みみさん、検査お疲れさまでした。予想より痛くなかったですか?すごい!あたしの場合は痛くないと先生から聞いていたので、あまりの痛さに半泣き状態でした。でも陣痛の痛みはこんなもんじゃないんだろうな。
右卵管が閉塞してましたか。毎回左から排卵できればいいのだけど、こればっかりは薬で調整できませんからね。神様に祈るしかないですね。
排卵誘発剤を1年異常服用してますが、卵巣が疼くことはないですね。副作用はでないです。気付かないだけかもしれないけど。
心配なら先生に聞いてみた方がよいと思います。

コバさん、リセットしたときの気持ちよくわかります。妊娠に固執するとできにくいと本などにかいてありますが、どうしても期待しちゃいますよね。
わたしも以前は生理がくると1日泣いてました。でもこのサイトをみつけてから自分だけじゃないと思えるようになって、いつまでも落ち込むことはなくなりました。
辛いことや悲しいことがあったら何でも書き込みしてください。少しは楽になると思いますよ。

[8] Re: 来月36歳になります 

 みみ

2010/11/05 22:30

久しぶりに書き込みます。
今月は明日あさってぐらいに生理が来そうです。
少し血が混じり始めました。高温期のままなので
もしかしてと思ってましたが、風邪のせいのようです。
今月は詰まってる右側からの排卵だったので、
諦め半分、期待半分でした。でもやっぱりダメそうです。
おとついTVで、テニスの伊達公子さんも不妊治療を
して子供を待っていると話しているのを観ました。
すっごい共感して、私も頑張ろうって思いました。

[9] Re: 来月36歳になります 

 こば

2010/11/06 07:35

おひさしぶりです(@@)
せんじつ病院に行き性交のタイミングを指導してもらいました。
私の病院は、採血と内診で排卵日の判断します。
先生は1日に絞り込んできますが前後も性交した方が良いと思い聞きましたが回数ではないと言われました。
どうなんでしょう・・・???

みみさん チャーリーさん
寒くなりましたので冷やさないで下さいね♪

[10] Re: 来月36歳になります 

 チャーリー

2010/11/07 21:04

こんばんは、お久しぶりです。朝晩だいぶ寒くなりましたね。
私も先日、伊達公子さんの番組を見ましたよ。
ホント共感しました。努力をしても結果がでない、その言葉に重みを感じました。芸能人も不妊で頑張ってると思うと励みになります。

私は今回は人工受精はせずにタイミングでいきました。排卵日前にクリニックに行き、卵胞の大きさをはかり尿検査をして排卵日を予測してもらいます。先日は「明日が排卵日だとおもうので今日と明日の2日間タイミングをとってください」と言われました。が、お互い働いていて平日は疲れているので連続はきついので排卵日のみタイミングをとりました。
でも生理前の胸の張り、イライラ、下腹部痛かでてきたのでもしかしたらダメかも…諦め半分期待半分です。

[11] Re: 来月36歳になります 

 みみ

2010/11/10 15:17

こんにちは。
最近本当に一気に寒くなりましたね!!
私は冷え性なので、これからの毎日がツライです。。

結局書き込みをして翌日に生理が来ちゃいました。
毎回ながらがく〜〜〜って感じで、2日間ぐらいもやもやしてました。今月こそ左からの排卵を期待します。

こばさん、お久しぶりです。私が行っている病院では
内診で卵胞の大きさを測って、2日間指定されます。
2日目は1日おいて、って感じです。ネットで以前見た
情報では、精子の濃さ(量)が大事だから頻繁に性交
するのが必ずしもいいとは限らないようです。でも
私は病院の看護士さんには、「排卵日だけじゃなくて
なるべく回数を多く持ちなさい」って言われました。
だからなるべく先生に指定されたタイミングの初日だけ
はしっかり守ることにして、あとはアバウトです。
(連続で取れるときは翌日も、取れないときは全くって感じ)こだわりすぎるとそれがストレスにもなるかも
しれないので、回数を多く持つことは悪いことではないので気楽に構えていたほうがいいと思います。

チャーリーさん、同じ番組を観たんですね!!!
努力しても結果が伴うものじゃない、っていうのは
私もすごく重く感じました。だからこんなに不妊で
悩んでいる人が多いんですよね。私もまさか自分が
不妊で治療を受けることになるとは思わなかったので
今更、なんでもっと早く子供を作ろうとしなかったん
だろうと悔やむこともあります。でも仕方がないです
よね。36歳になって初めて思い始める気持ちとか考え
とかあるし。
タイミングがうまくいったんですね。高温期が続くと
いいですね。お腹を冷やさないように体調に気をつけて
くださいね。

[12] Re: 来月36歳になります 

 チャーリー

2010/11/14 22:58

こんばんは。11月も半分過ぎちゃいますね。とうとう36歳になっちゃいました。しかも誕生日に生理になってしまい、最悪の誕生日でした(T_T)
先生の指導通りしてるのになぜ?って感じです。
わたしも何でもっと早く検査しなかったのだろうと後悔してます。姉は三人子供がいるので自分も大丈夫だろうと思ってました。
今さら後悔しても仕方ないですけどね。前に進むしかないです。
明日病院に行ってクロミットもらってこなきゃ。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと