1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 大阪在住の35歳まみーなです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

大阪在住の35歳まみーなです

 まみーな

2010/10/10 14:19

こんにちは 結婚5年目です。最近、人工授精でやっと授かった赤ちゃんを、天国に見送りました。まだ落ち着いてはいませんが、前向きに考えなきゃ。。とは思っています。 私は、双角子宮なのですが、同じ方はいらっしゃるでしょうか。。。また、そうでなくても、何か感じた方、お返事待ってますー

返信=37件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/10/31 17:22

初めまして、36歳の紫織と申します。

とても辛い思いをされておられる反面で前向きに考えておられる姿に私も頑張らなければと再度実感させられました。
私は、8年前に出産時に息子を亡くしてからは、怖くて
産婦人科には行けず今日に至っております。
今まで閉鎖的で未来の事も考えられませんでした。
やっと、未来を考え始めた時に出会えたのが
この掲示板で勇気を出して、いくつかの所に書き込みをさせていただいております。
もし宜しければ、お話出来ればと思っております。

[2] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/02 17:51

始めまして。36歳のちゃい吉です。

私は結婚して2年。未だ授かったことはありませんが、卵巣膿腫手術歴2回、去年の卵管造影検査で双角子宮と診断されました。
今まで自己タイミング、先周期初めての人工授精も今日生理が来て、新しいクリニックへ転院予定です。

まみーなさん、紫織さん、とてもつらい経験をされましたね。でも、お二人はしっかり受精し、着床する力を持っていらっしゃるということでもあると思います。

私もいろいろお話できたら・・・嬉しいです。よろしくお願いします。。。

[3] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/02 18:23

ちゃい吉さんへ

私は、もとから妊娠することは無理と主治医に言われておりました。
そんな折に奇跡に恵まれ妊婦になり、でも息子を天国に返さなければいけない結果となりました。

真実を言っていない周りからは次があるからと言われ、自分自身でも奇跡を信じつつも絶望の日々でした。
何年間は、主人を受け入れることもできず、産休後に復帰するはずだった会社も辞めました。
また、奇跡を信じて主人を受け入れられるようにはなりましたが、またたく間に時間は流れました。
二人でもやっていけるのかなと思った時期もありましたが、やはり私も主人も息子にかえってほしいとの思いは同じで募っていくばかりです。

医学が進歩しているのならとの思いはありますが、産婦人科の門自体がくぐれません。診察台が恐怖です。
記憶がよみがえります。
精神状態が安定している時に試みるのですが、
やはり入れません。

私も今日から生理がきて落ち込んで泣いていました。
でも、生理がなければ息子はとりかえせないのでと
言い聞かせておりました。

宜しくお願いいたします。

まみーなさんも掲示板に戻ってきて下さればよいのですが。

[4] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/04 23:59

紫織さん、ちゃい吉さん
こんばんわー!お待たせしましたー!!
まみーなです!

いつの間にか返信して頂いてたのですね〜感激です!
ありがとうございます!最初は何度かチェックはしていたのですが。。。

お二人も大変だったのですね。
長くなりますが、読んで頂けますか?

今年の夏に三回目の人工授精でやっと妊娠がわかりましたが、子宮の形がハート型かも知れないという事で、大学病院を紹介してもらい、そこで初めて双角子宮とわかりました。
妊娠三ヶ月くらいの時に、後頭部にこぶが出来ていてその後、そのこぶは(脳りゅう)だとわかりました。
脳りゅうという症状は、脳の一部が出ていてへっこまず、そのまま大きくなっても死産になるか、産まれても知能障害があり。。。しかも脳りゅうになる確立は、一万人にたった一人の確立なんだそうです。ほんと、宝くじに当たるよりすごいかも。。。

結局四ヶ月、15週でおろす事になりました。
赤ちゃんの心音もずっと元気だったので、かなり苦しい決断だったのですが・・・。
先月は、赤ちゃんの火葬もして連れて帰ってきました。最後まで元気だったので、勝手に(元気くん)と名前をつけて時々話しかけています。

普段あまり落ち込んだりしない方ですが、今回ばかりは、入院前も先月もかなりほぼ毎日泣きました。泣きすぎて、干からびそうでした。

でも今は、元気になってきてますよ!

やっぱり赤ちゃんは欲しいし、いつか赤ちゃんが出来て大きくなったら、お兄ちゃんがいたんだよ〜ってお話ししてあげたいと思います。。。

長くなりましたねー。またお返事待ってますね!
おやすみなさーい

[5] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/05 08:20

おはようございます。

まみーなさん

戻って来られて安心いたしました。

私の息子は勇気といいます。
元気くんとお空でご縁があればよいのですが(*^_^*)

今日はとてもいいお天気です。
お空の子供達もはしゃいでいるのかな(*^_^*)

だけど、まみーなさんは本当に前向きな方ですね。
私も見習わないと駄目ですね。

[6] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/05 22:57

こんばんは!
まみーなさん、詩織さん、ちゃい吉です。

お二人のつらい経験、私には想像するのも難しいくらいです。でもお話を伺うと、本当につらく涙を流し、自分の体の中で育った我が子を天国に返すって、心を引き裂かれる思いですね。

私は、いまだに授かった経験はありませんが、これまでの手術や子宮の奇形が見つかったとき、誰にもぶつけようのない気持ち、何で私がこの病気にならなきゃいけないの?って思いましたね。何か私、悪いことした?って。何で?何で?何で?って。でも答えって見つからないし、その状態でその体で、不妊治療にも臨まなきゃいけないのが、不公平って思いました。でもどれだけ泣いても嘆いても、現状が変わるわけでもないんですよね。時間とともにその現実を受け入れて、そこから、できること、手だて、考えるようになりました。今は、不妊治療を楽しむまではいかないけど、授かりにくい経験をしているからこそ、見えるもの、体験できることをしていこうと少し前向きに考えています。

昨日、新しいクリニックの初診に行ってきました。そこでまず言われたのが、女性の卵子は生まれたときからずっと自分の年齢分だけ生きてきて、その年齢相応の卵子が排卵されるから、少しでも若いほうがいいんだよって事でした。わかっているけど、面と向かって言われたのが始めてだったから、やっぱりショックで。でもそれだったらやっぱり早く私の場合は体外に進みたいなあって、素直に思えました。

詩織さんなら、詩織さんなりの気持ちの落ち着け方、折り合いの付け方、さあ、一歩すすんでみようって思えるとき、それがその時だって思います。今のつらい気持ちを無理に押し殺さず、素直に向き合いながら、つき合っていかれるのがいいのではないでしょうか。生理がきてつらいときは私も泣きます。泣いたほうがすっきりするし、気持ちも落ち着きます。でも考え方を変えれば、生理初日は妊娠初日になるって言葉、どこかほかの書き込みで見ました。そう思えば、前向きに捉えられそうですよね。

まみーなさん、本当におつらい決断をされましたね。
それでも、また一歩歩みをすすめようとされているように感じます。泣きたいときは泣きたいだけ泣いていいと思います。無理にふたをしないで、気持ちを解放してあげてくださいね。

明日から、『うまれる』というドキュメンタリー映画が始まります。どこの映画館でもやっているような感じではないようなので、もし興味があるなら、ネットでしらべてみてください。不妊でこどもを諦めた夫婦、妊娠して生まれてくる予定日にこどもを天国に返した夫婦、障害を持ったこどもを授かった夫婦など、が登場するみたいです。私は見てみたいので来週火曜に見てきます。
長くなってすみません。。ではでは〜〜。おやすみなさい。

[7] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/06 18:56

紫織さん、ちゃい吉さん

こんばんわ!色々ありますが、頑張りすぎずに、でも勇気を持って進んで行けたら良いですね〜!

私も気分の浮き沈みありますが、元気な時は頑張ろう!って思います。それに今、旦那が職を変わったのは良いのですが、結局続かず、また職探し中なので、支えないといけなくてパートも考えています。
しかも、うちは猫がいるのですが、半年前から旦那のお母さんとわんこ2匹も同居で、さらにお義母さんの認知症が少しずつ進んできている状態なので、最近落ち込んでる場合じゃない感じです。。。

なんだか私がうつになりそうですが、そんな事でうつになるのは悔しくて、私は私、と思うようにしています。

私もいま生理中ですよ〜。久々の生理だからか、今回やけにかなりいらいらしてするみたいで、旦那と昨日けんかしました。旦那も今落ち着かないので、いらいらしてるのでしょうね。。
でもやっぱり男の人に、この情緒不安定さは理解出来ないのでしょうね。
生理がきて思い出すから、ちょっと慰めて欲しいだけなのに。。。もう涙が泣く前から出て、最近止まらなくて。。。昨日諦めようかと思いましたが、やっぱりわかって欲しかったので、話して慰めてもらい落ち着きました。。。
やっぱりまだ、不安定なのかな。時々自分じゃないみたいです。でもそのうち元の私に戻れば良いなーと思います。
子作り再開できるのは、来年かなー。もどかしいです。
病院も前行っていたところか、変えようか検討中です。
でも、前行っていたクリニックの先生が良心的なので、迷っています。お二人のアドバイスお待ちしてます!

[8] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/10 10:21

おはようございます。

まみーなさん、うちもペットでウサギを飼っています。まみーなさんとこみたく猫とわんこ、いっぱいはいませんが、でも彼らはいい意味で、私たちが悩んでいる、いらいらしてるのに関係なく、無邪気でかわいいので癒されますよね。そして逆にいろいろと日々の細々したことがあるほうが、そっちに気持ちを持っていけるので、悶々と悩まずにすみそうですが・・。それでも大変かな?
うまく気分転換しつつ、過ごしてくださいね!

私も生理が来ると、今までのがんばりの成果が出なくて泣いてしまうことも多々あります。そして旦那さんも泣いてほしくないからか、泣き止むように言いますが、どこかで私自身、泣くことで、気持ちを落ち着けたり、言葉に言い表しようのない気持ちを泣くことで吐き出したり、したほうがすっきりし、また次!って切り替えられるので、ちゃんとそんな意味合いもあるから泣かせてほしいって、旦那さんに言いました。やっぱり男には、生理のつらさ、気持ちってわかり得ないんだって思います。だからこんなふうにイライラするから、軽く受け流してね!って事前に言っておけば、ご主人も今生理だから、しょうがないか!って思ってくれるのではないでしょうか?

新しいクリニックについて、今までのところが良いのならかえる必要がないのでは?って思いますよ。ただ、治療のステップアップなど考えていて、今の病院の設備等に不安などを感じるなら、他を探したほうがいいと思いますが。まみーなさんが望む治療を受けられるなら、そこで良いと思います。先生との相性も良く信頼関係ができているならなおさらですね。

昨日、うまれる、という映画みてきました。
私はまだ授かったことがありませんが、まみーなさんや詩織さんが見たら、ちょっと辛い出来事を思い出してしまうように思います。でも、その現実をどうにか受け止め、受け入れ、歩んでいく夫婦の姿が映し出されており、涙があふれて止まりませんでした。ただ、授かった子供たちの意志で、そのような使命でもいいって子供自身が選んで、また天国に戻っていったんだよって、いうメッセージが受け取れました。今でも、思い出したら泣けてきますが、なかなか授かれない私でも、ちょっとまた頑張ろうって思える映画でした。

[9] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/12 06:10

まみーなさん、ちゃい吉さんおはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

まみーなさんへ

私も主人とはよく喧嘩をいたします。ただ、主人が無口なので何を考えているのかわからなくなることがあります。
特に生理のイライラや失望感などは男性にはわからないと思います。
赤ちゃんも生まれるまでは女性の身体におり、男性が理解するのは難しいと思います。
今まで、そんな体験の日々だったように思います。
ただ、ご主人さんも相当参っておられますよ。
少しでも二人で前に進めるように祈っております。

あと、ご主人さんが就職を変わられたようで大変ですね。私の所はひとまず落ち着きました。
実は私もパ−トにでようとしているのですが、体調面(持病が少し心配)と赤ちゃんが戻ってきた時に家にいた方が良いかと迷っております。
もう一つ、私のお義母様も認知症で頭が痛い所ですが
なるようになるかなと少し様子をみております。

クリニックに関しては、ちゃい吉さんと同じで信頼関係ができているのであれば、
そのままでも大丈夫ではないでしょうか。

ちゃい吉さんへ

細やかなお心遣いありがとうございます。
先日から夫婦で話し合う時間が少しあり、出来るだけ前を向いて歩こうと決めました。治療に関しても主治医のの許可を待たずに始めるよういろいろ準備(調べたり)しております。

まみーなさんもちゃい吉さんも本当に前向きな方で私は勇気をもらっております。

[10] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/12 17:09

紫織さん、 ちゃい吉さん、ありがとうございます!

紫織さん早起きですね〜!

私は最近起きられません。。
今日は旦那とハローワークにいきました。私も一緒に見てたのですが、一つ良いのがあったので、連絡してみようか考え中です。私も、妊娠したときに、やっぱり家に居たいので、なかなか踏み切れません。
もしかしたら私は、人よりも多く葉酸を摂らないといけないかもしれなくて・・・。

ちゃい吉さんも同じ双角ですよねーなんだか心強いです!
 

[11] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/18 13:45

こんにちは〜。今日はお天気で近所をウオーキングしてきました。
そこで四葉のクローバーをゲットしてきました。いいことあるといいなあ!

詩織さん、ご主人と今後の治療についてちゃんと話し合っておられるのですね。より良い方向に進んで行かれることを祈っています。

まみーなさん、私も最近起きれません。だめですね〜。
私も仕事については、今までやっていた仕事の量を11月から半分以下に減らし、空いた時間にベビーシッターをするべく事業所に登録してもらいました。でもなかなか要請依頼が来ないのが現状です。そしてあと赤ペン先生のような在宅勤務できるように、応募しようかと思っています。うちでできる仕事や、フルタイムでない仕事があればいいですよね?ハローワークで見つけた仕事はどうするおつもりですか?

そして私も双角子宮ですよ。一緒にがんばりましょう!

[12] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/18 17:55

まみーなさん☆ちゃい吉さんへ

ご報告が遅れてごめんなさい。

先日、私も幸せの鐘にお二人の分もお願いしてきました。
それで、ちゃい吉さんが四葉のクローバー!?を
発見されたのですから、きっと赤ちゃんが戻ってきますよね(*^_^*)

[13] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/18 18:30

紫織さん ちゃい吉さん こんばんわ〜!

ハローワークで見つけた仕事は新しくオープンする化粧品の会社で、私以前化粧品の美容部員だったので、出来そうと思ったのですが、二ヶ月前から応募していたらしく、ちょうど締め切ったというか保留になってました。。残念でした。また、新聞広告でじっくり探したいと思います。

産婦人科の事ですが、以前通っていたクリニックの先生が、大学病院から結果を聞いて心配して、その後どうしてるのかと電話をして下さいました。またいらっしゃいといって下さってるので、来年から頑張りたいと思います!

ところで、紫織さんとちゃい吉さんのお住まいってどちらでしたか?


[14] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/18 18:48

まみーなさんへ

住まいは秘密です=^_^=
同じ関西ですよ。

週末には主人と紅葉を満喫しにいくつもりです。
人が多いので穴場に行くつもりですが。

[15] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 紫織

2010/11/19 17:15

まみーなさん☆ちゃい吉さんへ

相変わらず、寒い日が続いていますね。

まみーなさんとちゃい吉さんの強さに頭が下がります。
仕事もされるのでしたらくれぐれもお身体だけはお気をつけ下さいね。

私事ですが、本日妊娠を言われました。
まだ、嘘みたいですが先日のは生理ではなかったようで。。
先生も奇跡だと言われました。
この数年は先日、まみーなさんが書かれていたように生理が来ると荒れていたのですが。。
前回より、もっと大変だと先生に言われましたがわが子に出会うために頑張りたいと思います。
少し安定してから、報告するつもりでしたが私自身もさらに強くならないといけないと思い、この段階にいたしました。
今まで、ありがとうございました。
お二人の所にも可愛い天使が授かるよう願っております。

[16] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/21 11:32

紫織さん

妊娠おめでとうございます!!本当に良かったですね〜!無理は絶対せず、お体お大事にして下さいね〜
なんだか私も嬉しいです!私も紫織さんの波に乗りたいです。健やかに育つ事をお祈りしております!
これからワクワクしますね〜私も頑張りま〜す!

紫織さんとお話できて良かったです。ありがとうございました。お幸せにね〜!!

[17] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/24 10:15

こんにちは〜。ご無沙汰しておりました。

詩織さん、おめでとうございます。
良かったですね。前回よりもっと大変とは、お医者さんはどんな意味で言ったのか、ちょっとわかりませんが、これから寒くなっていきますので、詩織さんの体を最優先し、決して無理せず、大切にしてくださいね。出産までどうか無事に過ごされますよう、お祈りしています。

私もこれから体外に進みますが、がんばります。。

[18] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/24 10:25

こんにちは。再びちゃい吉です。

まみーなさんに、前に聞かれていた質問。
その1;住まいは茨城県です。(出身は富山です。学生時代は京都でした。)
その2;は無かったかな?

ハローワークでの美容部員のお仕事、残念でしたね。またいいお仕事にご縁があるといいですね。以前美容部員とは、めっちゃ、お化粧上手ってことですね。私は水商売(ただしお昼のプールでの)なので、化粧禁物!のような現場仕事をしております。また機会があればお化粧、まみーなさんから習いたいですね。

そしてクリニックの先生直々にお電話をもらったとのこと、なんていい先生なんでしょう。きっといいクリニックだったのでしょうね。

私は先日、AMH(抗ミュラー管ホルモン検査)で結果は正常値でした。良かった〜。ホッとしましたよ。
そして今周期はお薬を使わず、自然で様子を見て、来週期より、排卵誘発で採卵に進む予定です。初めてなので緊張ですが、やってみます。。

[19] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/25 19:20

ちゃい吉さん

こんばんわ〜検査結果、正常で良かったですね〜
ホットしますよね〜!
ところで、AMHというホルモン検査って初めて聞いたのですが、良ければ詳しく教えてほしいです〜!

私も早く進みたいです!来年まで我慢がまん。

[20] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/26 09:43

おはようございます。

まみーなさん、AMHとは抗ミュラー管ホルモン検査と言います。一般には卵巣年齢とも言われていますが、血液検査で調べることができる検査です。

その数値によって自分の卵巣の状態、がわかるようで、その数値をみながら、今後の治療方針を決めていく目安になる検査だと思われます。私も詳しくは説明できずごめんなさい。ネットで調べて、みられるとより詳しく出てくると思います。

[21] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/11/29 13:32

ちゃい吉さん こんにちわ〜

ありがとうございます!ネットでも、調べてみました。
結構、数値が低い方もいらっしゃるんですね〜。
ちゃい吉さんは、正常値で何よりでしたね!

なにはともあれ、一歩ずつでも進んでいけるっていいですね〜!今日も良い天気で、なんだか嬉しくなります!

[22] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/11/30 10:16

まみーなさん、おはようございます。

昨日の診察で、来周期採卵が決まりました。
生理は多分今週には来ると思うので、三日目から採卵誘発が始まります。

主人とも治療の温度差がありましたが、主人の了解も得られ、感謝感謝です。
今日はこちらもいいお天気です。

[23] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/02 14:59

ちゃい吉さん

こんにちわ〜12月ですね〜!
旦那さんとも良い感じで良かったですね!これからドキドキですね〜!また結果も楽しみにしています。

私は生理待ちです。。。まだかなあ〜。来そうだけど来ない感じです。

ちなみに私の実家は京都ですよ〜ただ、京都と奈良の県境なので、市内に比べ田舎の方ですが・・・!

[24] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/07 08:45

おはようございます。

12月に入りましたね。

私は生理三日目からクロミッドと排卵誘発の自己注射をして卵を育てています。
初めての採卵ですが、どんな卵がとれるのか楽しみでもあります。たぶん12/13あたりに採卵になると思います。

まみーなさんは出身が京都なんですね。きっと奈良との県境なら自然もいっぱいあってのどかなところでしょうね。。生理始まりましたか?生理来ないのが一番いいんですけどね。

[25] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/08 15:07

ちゃい吉さん

こんにちわー自己注射ってまさか、自分で?!するんですよね〜怖くないですか?!怖そう〜!!

私は、生理4日に来ましたよー。順調に体が戻ってるみたいで逆に嬉しいですよ!
でも、次の日に風邪もひいてしまい寝込んでました。
病気をした時は旦那が、レトルトですがご飯の用意をしてくれるので、嬉しいです〜。
今日は良い天気なので外に出たいなあ〜



[26] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/11 17:11

まみーなさん、こんばんは〜。

採卵日、来週13日に決まりました。頑張ってくるね〜!
注射は自己注射で、自分で注射針でブスッと打っています。最初は怖いけど、通院の時間や手間を考えたらこのほうが楽なので、頑張ってやっています。
緊張するけど、なかなか楽しいよ。

旦那さんの料理うれしいよね?私も月一で旦那さんに手料理作ってもらってるよ。

[27] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/13 17:46

ちゃい吉さん

こんばんわ〜お疲れ様でしたー!!

病院どうでしたか〜?順調そうですか?
痛かったですか?質問攻めですねー
また連絡待ってますね〜!

[28] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/14 09:59

まみーなさん、おはようございます。

昨日、無事採卵してきました。
静脈麻酔をしているので、うっすら意識があるなかでの採卵ですが、ほとんど痛みはありませんでした。
私は左の卵巣から4個卵が取れ、培養師さんと受精方法を相談し、ふりかけ方式で、自然受精させ、それでも受精しなければ、顕微に切り替えてもらうやり方をお願いしました。
採卵後は病院で3時間ほど休み、帰宅しました。生理の終わりかけのような淡い少量の出血はありますが、これくらいは普通あるそうです。

そして今朝、病院から培養状況の報告メールがあり、4個とも自然受精したそうです。ただそのうち2個は変成卵だそうですが、そのまま培養をしてくださるそうです。胚盤胞までしっかり育ってくれることを祈ります。。

[29] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/14 19:04

ちゃい吉さん

お疲れ様でした〜!疲れたでしょうー!
とりあえずひと安心ですね!!麻酔はするんですね。

私、卵管の検査の時に一度目が通らなくて痛くって、二度目はなんとか通ったのですが、かなりひどい痛みで耐え続けましたが、冷や汗のたらたらで大変だったのを思い出しました。。。

変成卵って気になりますよねーでも、とりあえず、大丈夫なんですよね!
これから楽しみですねー!!私も経過を楽しみにしています!!
今は、ゆっくりして下さいね〜!

[30] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/16 17:39

こんばんは〜。まみーなさん。

ねぎらいの言葉ありがとうございました。
体調も元気で、日々過ごしております。ただ仕事は明日まで休みをもらっています。

昨日も培養報告メールが届き、変成卵も無事分割を始めているそうでホッとしました。
4個とも分割しており、5から3分割しているそうです。グレードも書いてありましたが、よくわかりませんね〜。あとは最終報告まで待つのみです。たぶん日曜日にはわかると思います。

その後培養の結果を待って、今後移植になるのか、はたまたもう一度採卵になるのかが決まります。怖いけど、もうお任せするしかありません。。

[31] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/18 12:26

ちゃい吉さん

そうなんですねー!ドキドキしますね。
でも、お仕事してると色々大変ですよねー正社員でした?

私の方は、隣の駅のカルチャーセンターの受付をしようと思って、昨日面接に行ってきました。今、返事待ちでーす。
旦那に風邪を移してしまったみたいで、今寝込んでいます。。。
長引いています。。まだ再就職先が決まらないので、ストレスや疲れもあると思いますが・・・。

情けないことに、私がバイトをして稼いでくれるとなぜか頼りにされています・・・私と旦那の性格が逆なら楽なのに。。

決まれば頑張りますね〜!

[32] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/28 12:42

こんにちは〜。まみーなさん、ご無沙汰してました。

ようやく浮き上がってきました。
実は、今回の採卵した卵たち、途中で分割がストップし、胚盤胞までたどり着けず、失敗に終わってしまいました。。しばらく気持ちが上向きにならず、つらかったですが、昨日から生理も始まり、また体を休めて、再挑戦を考えています。。

カルチャーセンターの受付の仕事、楽しそうですね!決まると良いですね。もう結果でているかな?今私は自営に近いフリーの仕事をしています。正社員だったのは8年前です。治療中の今も仕事をしていて、仕事に癒してもらったりしてますよ。

ご主人の風邪なおりましたか?仕事見つかるといいですね。私も自分の少しの収入ですが、治療費に当てています。

[33] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2010/12/30 18:50

ちゃい吉さん

こんばんわー!しばらく連絡がなかったので、もしかしたら・・・と心配してましたーー!!

私も悲しいです。でもでもこれきりじゃないので、落ち着いたらまたがんばりましょうね!私も応援しています!

仕事、決まりましたよ〜!来年6日からです。頑張りまーす!ちゃい吉さんのフリーはどんなお仕事ですか?

もう明日で今年終わりですね。良いお年を〜!!
来年もよろしくお願いします〜!

[34] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2010/12/31 10:20

おはようございます。

ご心配有り難うございます。
やっぱり対外はお金も半端無く、飛んでいくので落ち込みの溝が深いですわ・・。だいぶ落ち着いてきたので、また頑張ります。。

まみーなさん、仕事決まったそうで。おめでとうございます。良かったね〜〜!!
私の仕事は水商売。それも昼間の。。障害のある子供たちから、成人の方まで。プールに入って泳ぎの指導をしています。冷えがつきものなので、大好きな仕事ですが、休めるところは、本格的に治療に入るために休ませてもらっています。

来年こそは、お互いに授かりたいですね。。一緒にがんばりましょうね!良いお年をお迎えくださいね!

[35] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2011/01/04 18:25

ちゃい吉さん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますネ!

昨年はお互い大変でしたねー!!せめて治療費だけでも戻ってきたら良いのにねー。
橋元知事ももっと不妊治療の為の助成金を考えてほしいです。元気に産まれてくるだけで幸せですよね〜。

ちゃい吉さん、ところで泳ぐ方の水商売だったんですね〜教えるのって楽しいですよね。でもでも、冷えますね〜。今は、微妙ですね。お体お大事にして下さいネ!!

こちらは、なんと旦那がついに仕事決まりましたよー!
年末ぎりぎりに。。
ドコモやソフトバンクなどの携帯会社の販売です。しかも、私と同じ日から出勤。。。!
続いてくれれば良いのですが。まあ携帯は好きみたいなので。。。頑張ってほしいです。



[36] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 ちゃい吉

2011/01/05 10:10

まみーなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

治療費の助成金は体外受精、顕微授精は15万円×二回年間に、申請すればいただけるそうです。
私も今度の診察で先生に書類を書いてもらい、早速申請をしたいと思っています。

ご主人、仕事が決まって良かったですね〜。おめでとうございます。まみーなさんも、仕事週にどれくらい入っているんですか?体が慣れるまで、大変でしょうが、無理せず自分のペースを見つけてくださいね!

私も、仕事はずいぶん減らしたので、冷えの心配はありません。ただ収入が減ってしまうのでその点が・・厳しいものがありますね。。

[37] Re: 大阪在住の35歳まみーなです 

 まみーな

2011/01/07 22:55

ちゃい吉さん こんばんわ!

昨日から仕事でしたよ〜色々と慣れるまで何でも最初は大変ですよね〜。旦那は正社員だからもっと大変そうですけどね。

一応 週4日の勤務です。早番と遅番があるのでご飯の用意など心配ですが。。

それにしても今日は寒かったですね〜雪がちらついてましたよ。早く春が来ないかなあ・・・

おやすみなさい〜


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと