1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑

 ことこ

2010/09/25 17:17

はじめまして!
41歳ベビまち2年と数カ月です。タイミング半年→人工4回→妊娠→先天異常で20週でベビとお別れ→人工6回→体外に切り替え採卵2回、現在凍結3卵です。
先天異常での流産を回避するため着床前診断をしようと思っています。
身体の限界、気力の限界、お金の限界…
不安はあるけど、いつか子供授かりたい気持ちで一緒に頑張ってくれるお仲間さん♪お待ちしています\^o^/

返信=80件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/09/27 07:04

AMH(抗ミュラー管ホルモン)は7.6pmol/l でした…歳相応…
採卵刺激にショートもロングもあまり期待出来ないだろうとのことで、アンタゴニスト法したけど2卵胞しが育たなかった↓
自分なりには、見た目も体力も実年齢より若いつもり(^艸^*)だったけど、この結果は結構凹んだ(-_-)

AMHの結果を踏まえてサプリDHEAを飲み始めました☆(#^.^#)
効果が顕著に現れるには4.5ヶ月位かかるらしくまだ11週しか経ってないので、早く効き目現れてほしいっ((o(^-^)o))

けどDHEA服用に伴う危険も未知で不安…
AMHが低い、採卵誘発で思うように卵胞が育たない…などでお悩みの方☆ここでお話してモヤモヤを吐き出しませんか?
採卵数が増える取っておきの作戦をお持ちの方☆是非アドバイスお願いしますm(__)m

[2] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/09/28 12:38

今日は用事をサボり一人有機野菜カフェでランチです♪(゜▽゜)アハッ秋の風が窓から入って来て清々しい(*^_^*)

お腹がしくしくしてきたので、あと数日でリセットしそうです。

今周期に初めてクロミッドで卵胞育てたけれど採卵出来たのは1卵、1空胞でした。次周期は…

クロミッドでの刺激は連続周期で刺激するより隔週期くらいの方が卵巣の応答は良いのでしょうか…それとも逆に続けていた方が採卵数は増えていくものでしょうか?

人それぞれでしょうが、経験談やアドバイスなどありましたら、是非カキコ待ってます(^O^)/

[3] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/09/30 12:38

はじめまして。
35歳、ベビ待ち6年、体外にステップアップして2年になります。
私も先天異常で21週でベビを空にかえしました。
まだ凍結卵があるのですが、↑の時の卵なのでまた同じようになったら・・・と不安です。
着床前診断とはどのような事をするのでしょうか?
教えてください。

[4] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/09/30 19:48

ねむねむうとうとさん☆
はじめまして!(*^_^*)

そうですか…21週でお別れしたんですね(・_・、)
辛かったことと思います。
私は、また同じ思いをしないかと思うと、言いようのない不安が込み上げますよ…

着床前診断は、凍結受精卵を解凍→培養して、卵割した一部の細胞(1個あるいは数個)を取り、染色体検査(トリソミーかモノソミーの有無)を行います。トリソミーもモノソミーもない受精卵を子宮に戻すことで、初期の流産やその他の不安の一部が回避でき、母体が危険に曝される機会を減らせ、また私たちのようにつかの間の妊娠の喜びから一転…のように辛い事に見舞われる機会が減るという利点が有りますね。
費用は病院によります〜うちは培養&検査で40万円弱かかります(-.-;)

着床前診断はやらない病院もあります。私が今通っている病院は、これが出来て実績のある所なので通っています!p(^^)q

私もまだ凍結受精卵が3卵しかなく、また着床前診断の費用が一度に検査する卵の数に関わらず一回の料金のため、10卵程まとめてしたい所です(^-^;また少ない卵を検査して、結果一つも正常ではないことも十分有り得る…特に35歳越えると…と言われているので、凍結卵を蓄え中です(^^ゞ

少しはイメージしていただけましたか?(*^_^*)
的外れてないといいのですがf^_^;


[5] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/01 16:11

こんにちは、ねむです。

さっそくの質問への回答、ありがとうございます。
今通っている病院では、
卵はそれぞれ独立した命だから繰り返すこと自体が稀。でももしまた異常が見つかった場合はさすがに検査をした方がいいでしょう、とのことでした。
この言い方からしておそらく着床前診断はしてないんだと思います。でも一応聞いてみようかな。
あんな苦しい思いはもう二度と繰り返したくなくいです。事前に分かるのならそれに越したことはないですよね。

卵の貯金、私もするべきか迷いましたがとりあえず移殖する事にしました。
お互い元気な赤ちゃんに出会えるように頑張りましょうね。

[6] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/02 12:09

今日は清々しい〜
秋って感じですね〜
私は関西住です♪

ねむさん☆おっしゃる通り、同じ染色体トラブルでの妊娠を繰り返す事はとてもマレです、確率の問題ではあるので、まぁゼロではないですが…そこは正直誰にも「大丈夫」とは言えないのが辛いですね(≧ω≦)

私の場合は人工授精時に化学流産も2度あり、また排卵される卵の質も落ちてる(卵巣年齢的に)ため、せっかく体外してお腹に戻しても着床しないとか初期流産の可能も高そうで…

初期流産の原因の多くも染色体異常です。

という事情のもとに、着床前診断を予定しています☆(*^_^*)

ねむさんの凍結卵ちゃんは、あといくついるのかな?上手く着床してベビ授かれますように☆彡

[7] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/02 17:38

こんにちは。
ほんと気持ちのいい季節ですね♪
ことこさんは関西なんですね、私は広島在住です。

凍結卵は3個あります。グレードは並なので期待しすぎちゃイカンと自分に言い聞かせてます。
卵巣が腫れていたり、排卵が中途半端だったりとずっと延期になっていたのですが、先日ようやく移殖の日程が決まりました。月末の移殖に向けて今は鼻スプレーしてます。もうしばらくしたらエストラーナがはじまります。
少しでも良い方に向かってくれればと、最近葉酸を飲み始めました。妊娠初期の障害確率が下がると聞いたので。
ロング法だからなのか病院の方針なのか分かりませんが、採卵にせよ移殖にせよ1クルーに三ヶ月って長すぎですよね。時間かけると成功率が上がるのかな?それとも体への負担を軽くするためなのかな?早く進みたいのに…と焦ってしまいます。

ことこさんのところはどうですか?

[8] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/03 21:38

関西は今日は昼前から雨でした〜庭の水まきしなくて良くて助かった〜f^_^;

ねむさん♪広島ですか!お近くな気分です〜が実は新幹線で新大阪〜広島って2時間くらいかかりませんでしたっけ(?ω?)最近はもっと速いかな??

移植に向けてスケジュールスタート♪いいですね((o(^-^)o))1クール3周期かかると気持ち焦るの解る気がします(>_<)けど確かに卵巣の調子が良くなくて卵巣ホルモンが十分分泌してくれないと、せっかく移植しても…ってこともあるし、エストロゲン関連製剤で卵胞育てた周期の子宮内膜は薄くなりがちなので、卵胞育てた周期と移植する周期は間あけるのはままあるみたいですね!内膜薄いと着床に不利ですし!

だから、ねむさんの病院の先生は慎重に、より確実なタイミングを選択して下さっているってことなのかも(b^O')

とか言ってる私はまだ一度も胚移植したことない〜f^∀^;

うちの病院はどうかなぁ(v_v)。。。

私は昨日リセットしたので今日病院行き卵巣コンディション確認してもらい明日からクロミッド内服スタートです(^O^)/

採卵3周期目だ〜(^O^)g
ぷりぷり元気卵がたくさん出来るようにDHEA+ローヤルゼリー+豆乳強化期間です(^^ゞ

そうそう☆葉酸はベビちゃんの初期発生時の神経管分化のトラブルを予防出来るよね(^o^)v一日400μg以上採るのが推奨されてたはず♪私も飲んでます!

点鼻薬は副作用とか大丈夫ですか?
移植成功に向けて盛り上がっていきましょ〜
\^o^/←テンション間違えてるかな??

[9] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/04 11:58

こんにちは〜
昨日は雨でしたが今日は気持ちよく晴れてます♪
ようやくたまってた洗濯物が乾いてくれそうでほっとしてます。

ことこさんは今日からお薬スタートかな?
移殖周期といっても卵巣刺激の注射がないだけで、やってる事は採卵周期とほぼ変わりません。だから採卵もやっとけばよかったかな〜と思ったりもします。
鼻スプレーも最初はオエーってなってたんですが(汚くてすみません)もう慣れました。
今のところ特に副作用もなく、ありがたい事です。
あっ、少し太りやすくなったかな。

採卵といえば、卵巣付近を温めてると少し卵の成長にいいみたいですよ。人から聞いた話ですが、私も次に採卵する時はそうしようと思ってます。冷えは良くないっていいますしね。(ちなみに私冷え性なんです)
サプリも色々飲まれてるんですね。
質の良い卵ちゃん達にたくさん出会えると良いですね♪

私も移殖に向けてガンバロ〜っと(^^)q

[10] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/04 22:29

ねむさん☆アドバイスありがとう!(*^_^*)

今日からクロミッド飲み始めました〜なので今日から腹巻生活です(^O^)g

今までは薄手腹巻でしたが、ねむさんのコメみたら冬バージョンにしたほうが良い気がしてモコモコ腹巻一体型パンツですo(^-^)o
血流促進♪卵◎卵◎卵◎
(^人^)

鼻スプレー、喉の奥でまずくないですか?(-.-;)
以前、偏頭痛の点鼻スプレーでウゲーってなった記憶が…(@_@)

副作用で太りやすくなるのも、一時的と割り切って前進あるのみ!ですかねp(^^)q

そういえば、ねむさんが卵巣腫れてた時って、外から押したらわかるくらい腫れてましたか?
痛みは有りましたか?
この2週間くらい、左下腹部にモッコリ何かあるの…便秘がちだから…ウ*コの可能性はあるんだけど(O_O)
気になる〜
昨日のエコーでは大丈夫って言われたけど…
このモッコリ何かなぁ

気にしすぎ〜〜〜
(゜▽゜)

[11] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/05 20:53

こんばんは、ねむです。

さっそく腹巻装着ですか、素早い!
いよいよ採卵周期スタートですね。
順調にいけばいつごろ採卵になりそうですか?
お互いホカホカ装備でこの周期にのぞみましょうね♪


そうなんです!鼻スプレーは喉の奥で激ニガなんです。
寝る前にスプレーするんですが、横になると苦さで寝付けないんですよね〜。初めの頃はむせて大変でした…。
クロミッドは副作用とかありますか?
鼻スプレーと同じように排卵を止めるものなのかな。

あと、卵巣が腫れてた時は全く自覚症状なかったです。
先生に指摘されて、え〜っそうなの?って感じで。
”何ともないんですけど。”
”いやでもエコーに映ってますんで。”…な会話を交わしました。
参考にならなくてすいません。

しかし気になりますね〜そのモッコリ
先生が何も言わないのなら卵巣異常とかではないんでしょうけど・・・

[12] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/06 20:52

こんばんは〜
窓、開けてたら日没とともに風冷たくなった〜
身体冷やしちゃいけないし閉めちゃいました(*_*)
秋の虫の音が気持ちいいけど我慢がまん(^∧^)g

ねむさん!
卵巣腫れてた時のこと、教えてくれてありがとう!
参考にナルナル!
自覚症状なくてもエコーで見てわかるってことはぁ…私のは…**コだなきっと…
(/\*)ハズカシイ!!!


クロミッドは卵胞を育てる作用と排卵抑制作用があります!ねむさんのGnRH鼻スプレーは卵胞は育たないよね?だから少し違うけど…副作用はよく似てて、腹痛、腹部膨満、太るとかある〜私の腹痛はこれとは関係ないと思ってるけどクサイかもね!しかし飲むのだよ〜f^_^;

次の私の採卵は多分10/11になりそうです♪
10/9に病院行きプリンと卵胞いらたhCG注射です♪♪

なんかね〜クロミッド飲んでると頭の回転が悪くなる気がするんです↓活動レベルも落ちる…けどこれは薬飲み忘れしないようにと思うストレスからなのかも…(@_@)またまた考え過ぎか〜〜〜今もソファで毛布くるまってイモムシごろごろです(゜▽゜)

ねむさんは鼻スプレー始めてから1週間くらいでリセット予定ですか?
楽しみですね((o(^-^)o))

[13] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/07 18:39

こんにちは、ねむです♪
ほんと秋らしくなりましたね。

エコーといえば、いろんなものが映るので困りモノです。以前の診察中、卵巣がなかなか見えなくて。どうやら腸管が激しく動いて見えなかったようなんですが、”便秘ぎみですか?”と聞かれました。また別日には”溜まってますね”と。実はこの日は小の方を我慢してたんですよ。順番あと少しと思うとトイレに行けなくて…。涼しい顔して我慢してるのに、エコーでばれちゃうんだもん。ハズカシイ!!!

ことこさんの採卵は11日なんですね。
それじゃあ9日の診察まではシッカリ体を温めなきゃですね。卵ちゃんたちよ、大きくな〜れっ♪
クロミッドは卵胞育てる薬なんですね。うちの病院では注射でした。やっぱ病院ごとにやり方は違うんですねぇ。
薬を忘れないように、って私もストレス感じてます。
もうしばらくしたら黄体ホルモンの補充スタートで、ますますストレス増えそう。これまでの準備期間を思えば忘れたで済まされないので、心してかからなきゃ。

私はというと、これから子宮フカフカ大作戦の予定です。15日の診察で内膜の調子が良ければ月末の移殖が正式に決まります。
リセットは先日終わったので、あとは目標めがけて進むだけ!ってまだ半月以上あるんですけどね。
私もことこさんを見習って万全の体制でいかなくっちゃな〜☆

[14] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/08 12:10

こんにちは!
今日のお昼は太陽が眩しい(>∀<)
10月の陽射しじゃないぞ〜^_^;

ねむさん☆そっか!鼻スプレーはリセットしてからスタートだったのですね♪
うちの病院のロングの採卵周期と間違えていました、移植周期でしたね!すみませんm(__)m
15日の診察まであと一週間〜バランス良く栄養採って、軽い運動で血行促進(^O^)gって感じですかねp(^^)q
あとはストレス大敵!!

ねむさんはお仕事されていますか?
私は2度目の大学生をしてて今日はプチっとテストがありました!
プチっとストレス受けちゃいました(+_+)
まぁ治療自体も大変ですよね…そのわりには、まだ私はめげてない気がしますσ(゜▽゜)大丈夫

明日朝、病院で卵チェックしてきまぁす(^O^)/~~~

[15] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/08 21:28

こんばんは★
今日はこっちはずっと雨でした。
お日様がないせいか少し肌寒いです。

ロング法でも病院によって微妙に違うのかもですね。
だって採卵周期とスケジュールほぼ一緒ですもん。ただ卵巣刺激を除いただけの違いです。
ここからは体を冷やさないようにしなくっちゃ♪
そうそう、ストレス大敵ですよね☆

あと私は仕事はしてません。専業主婦やってます。
体外始める前までは働いてましたが、もうすっかりダラダラ生活に馴染んでしまってます。
ことこさんは今大学生なんですね。スゴーイ!!
再び学びたいって熱意、尊敬です。どんな事を勉強してるんですか?

治療にめげてないって大切ですよね。
これまでの治療で辛い思いもしてきたけど、それでも欲しいって強い気持ちがあるから頑張れてます。
しっかりと前を向いて頑張っていきましょ♪

明日プリプリに育った卵ちゃん達に会えますように☆

[16] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/09 15:40

雨降りの中、病院行き卵胞チェックしてきました☆
なんと!左右に合わせて5個の卵胞がw(゚o゚)w
こんなに沢山は始めてです!!!少し大小あり、多分上手くとれても2〜3個かなぁと勝手に推測してます。
けど卵巣の反応が良くなってきたのかな…と思いうれしいですO(≧∇≦)o
腹巻?DHEA?何かが上手く働いてるみたいです(#^.^#)←たった一回の事で大喜び♪

ただ、もう少し大きく育ってから…ってことで、明日再診→多分12日採卵になりそうです♪


ねむさん☆
専業主婦ですか!
憧れます☆☆
私、出無精なので心惹かれます〜(*^_^*)
習い事とかはしてますか?
私は医療関係の資格を取るため学校行ってます
(^^ゞ
あと1年半あります。
今回の採卵が平日になってしまったから、とうとう治療のために欠席しなくてはいけなくなり若干ブルーです…
が、もちろん休んで採卵します(^o^)v

ねむさん、ベビ待ち長いですよね(>_<)
私は2年と少しなので、頑張ってるねむさんを差し置いてメゲル訳にはいきません(^O^)gがんばりましょう!


因みに今日は内診5分前にトイレ行ったのにエコーには膀胱がまぁるく…すでに溜まってた〜
(゜▽゜)b
出掛けの炭酸ソーダはキケンです…

[17] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 アリタン

2010/10/09 16:12

途中から急に入ってしまってすみません。


ねむさん
ねむさんのお名前を見て、思わず嬉しくなってしまいました。
以前に、お話したものです。覚えていらっしゃいますか?
あれから、ずっと掲示板から離れており久しぶりにのぞいていました。
同じような経験をされたねむさんが、頑張っていらっしっていて、嬉しかったです。
私は治療を開始して、なかなかうまくいっていません。
体温やホルモンがガタガタで、AIHをして様子を見ています。
急にごめんなさい。一言お伝えしたく書かせて頂きました。元気な赤ちゃんを抱きたいですね!


ことこさん
はじめまして、、、
私も先天異常でお別れをしました。
とても辛い経験で、二度としたくないです。
着床前診断を受けたいお気持ちは、とっても分かります。
同じ事は、繰り返さないだろうと思いながらも、心配でたまらないですよね。
確実に産みたいって心から思います。

急にすみませんでした。
お二人の治療がうまく進みますように!!

[18] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/09 23:43

こんばんは〜☆

今日からエストラーナ開始です。シールタイプで2日間貼りっぱなしなのでかぶれが心配…しかもけっこう剥がれやすいんですよね。気を付けなっくちゃ★

ことこさ〜ん、おぉ〜〜〜っ!!
卵ちゃん達プリプリに育ってきてますねっ♪
きっと今までの努力が良い方向に作用してるんでしょうね☆

習い事は今は何もしてませんが、独身時代に色々やりました。
陶芸、料理、ゴスペル、ピアノ・・・まぁ趣味の延長ですね。資格に繋がりそうなものは見事にないです。当時はとっても充実してたな〜。今は何ひとつ役に立ってませんが(--;)
ちなみに以前は医療関係で働いてたんですよ。なんか共通点見つけて嬉しくなっちゃいました♪
あと、昨日こちらで大学の話がでたせいか久しぶりに学生時代の夢をみました。必死でレポート書いてた…^^;


アリタンさん
きゃ〜、お久しぶりですっ!!
モチロン覚えてます☆
あのトビでお話してた方々は今どうされているのかとても気になっていました。こうしてまたお話する事ができてとっても嬉しいです♪
治療再開されたんですね。
私も再開当初はいろいろ問題があり、2周期ほど見送りました。先に進めない焦りでジリジリしてましたが、ようやく再チャレンジできそうです。
アリタンさんの近況が聞けて、とても嬉しかったです。そして、覚えていてくださった事も。同時期に再び頑張っていると聞いて、更に勇気が湧いてきました。
良ければまた近況教えてください。
元気な赤ちゃんに出会うためにお互い頑張りましょうね!!

[19] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/10 13:57

こんにちは!

そしてアリタンさん、
はじめまして!
アリタンさんもベビちゃんと辛いお別れをなさったのですね…(涙)
治療を再開されたとのこと、しかしなかなかリズムが良くないとのこと、心配や不安も付き物ですよね…
もしよろしければ、いつでも来て下さいね!
私も一緒にお話させていただけると、うれしいです(^O^)


ねむさん、卵5つ、一緒に喜んで貰えてとっても嬉しいです、ありがとうございます☆
エストラーナ始まりましたか!
私の病院も移植周期の前半はエストラーナで調整みたいです。
剥がれやすいの!
しっかり肌にくっついて効いて貰いたいのに、気になりますね(>_<)ムムム
まだ未体験なので、ねむさんのお話はとても勉強になります!
エストラーナで内膜成長して厚くなぁれ〜☆彡

習い事♪すごい!どれも楽しそう!ゴスペルとかカッコイイです!!
習い事は確かに資格ものも魅力的ですけど、本業が安定していたら、楽しめてリフレッシュ出来ることがいいですよね♪
お料理、私も一度行ってみたいです〜なんでも作るのですが我流なので、何となくマンネリ化(汗)
ねむさんも医療関係のお仕事されてたとは!共通点は嬉しいですね♪
わたしはまだ暫く学生です〜が、過酷な仕事に就く前に何とか授かりたいものです…炎


私は、今日も卵胞チェックに行ってきました。
どうやら一つ排卵してしまったっぽくて、ちょっと残念!
けれど他はまだいたので、10/12に採卵することになりました。
肅々と進めるのみ!
↑ただ今前向きモードです♪

[20] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/11 13:51

こんにちは☆

エストラーナが始まると更に太りやすくなる気がします。食欲の秋だしな〜。
そうなんです。エストラーナは剥がれやすいんですよ。一日おきにはりかえるので、お風呂とか要注意です。前にやった時は剥がれてきたら絆創膏で補強したりしてました。臍下周辺に毎回場所を変えながら貼るんですが、移殖前あたりになると一度に6枚貼る事になるので大変☆
でもこれも全てママになるため。がんばるぞ〜!!

採卵日確定なんですね★
ひとつ排卵しちゃったのは残念ですが、予定より1日延びたぶん更に卵ちゃん達がプリプリになってくれてるかも。もしかしたら数が増えてたりして。。。
明日が楽しみですねっ!前向きモードでそのまま突っ走っちゃてください!!応援してます☆★☆★

[21] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/12 16:53

こんにちは!

ねむさん、
エストラーナも太りやすくなるんですね(>_<)
そして6枚貼り!
剥がれる心配が6倍ではないですか!
お風呂も貼りっぱなしとは、難易度高い(汗)
15日の病院では、内膜の成長が診察ポイントですよね?この時に、移植出来るかどうかが決まるのでしょうか??
上手くフカフカベッドになりますように☆

私は今日予定通り、採卵してきました。
結局2個でした・・・
残念(-_-)ですが贅沢は言えません☆
あとはちゃんと受精→卵割してくれるのを待つのみです!
まだお腹しくしく痛むので、今日はおとなしくしておきます☆


ホント、授かりたいですね!ママになるまでがんばりましょう!

[22] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/12 17:51

こんにちは

採卵、お疲れ様でした〜☆☆☆
あとは順調に分割が進めばいいですね。
今回は採卵まで、なのかな?

ことこさんの病院は採卵時に麻酔つかいますか?
うちの病院は意識はあるけどぼ〜っとするような麻酔です。
以前の採卵後、意識もしっかりしてるし休憩もそこそこに帰宅しようとしたら倒れそうになりました。麻酔って弱めでも侮れないんですね。休養も大事なんだとつくづく思いました。
今日はきっとお疲れでしょうから、体をゆっくり休めてくださいね★

私はというと、エストラーナに振り回されてます。
貼る場所がちょうどウエスト部なので動くたびに剥がれないか気になるんです。気にしすぎ〜(>o<;)//
15日にホルモンと内膜の調子が良ければ移殖日が正式決定し、さらに黄体ホルモンを補充すべく移殖4日前くらいから膣座剤でスパートをかける事になります。
あぁ、無事GOサインがでるといいなぁ…☆

[23] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/14 23:45

こんばんは!
今日は街の中の落葉樹の葉の色付き始めているのに気付き少しウキウキしました♪
家の鉢植えの薔薇の花も咲いて、思わず微笑んでいました!

ねむさん☆明日病院ですね!なんだか私が緊張してきました^_^;

GOサイン出ますように

エストラーナ!ピッタリ貼付けて気をつけて行ってらっしゃい!!!



そして私は今回も採卵のみで卵割できたら凍結です〜(^v^)
採卵時の麻酔は私はスコン!と寝ます!アハハ♪
で多分15分位で目が覚める気がしますよ。
そのあと、びみょ〜な朝食を出されるので、朝ご飯抜きの私はもりもり食べ、採卵後の診察を受けて帰る頃には、うーん、麻酔覚めてから1時間位経ってたかなぁ。
確かにホワホワしてあんまり頭すっきりしませんよ〜(>_<)
ねむさんのように少し意識あるのって採卵中どんな感じなんだろう・・・

☆移植OK出ますように☆

[24] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 はーも♪

2010/10/15 00:41

はじめまして。43歳、まだまだ頑張っている、はーもと申します。
先日3回目の採卵を終えてきて全凍結となり、移植に向けて自分なりに体調を整えているところです。
年齢のせいか空胞や変性卵が多くなり(10個採卵中、空胞2つ、変性卵3つ)・・・いやいやまだ頑張るぞ!と、浮いたり沈んだりしています。
皆さんとお話させて頂き、一緒に頑張らせて下さい♪
よろしくお願い致します。

[25] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/15 07:33

はーも♪さん
はじめまして!

是非!お話しながらベビ待ちましょう☆

卵の質・・・どうしても年齢(特に卵巣年齢?)には逆らえないところがありますよね(:_;)
けれど、いろいろと確率は低い(すみません!ネガティブな表現ばかりですね)ですが、逆に確率低くても、可能性有り!ってことだと思います♪
私はこう考えていつかその日が来るまでがんばるぞって思っています(*^_^*)

先日、採卵→凍結されたとのこと、採卵周期と移植周期はずらしているのでしょうか?
今は移植準備のお薬中でしょうか???
私は採卵ばかりを3回終わったところで、まだ一度も移植したことありません(汗)
移植のこと、よくわかっていないので、ヘンテコなこと言ってしまってたら、すみませんm(__)mいつでもツッコんで下さい♪


生命の神秘と高度医療と自分の身体を信じて、一緒にがんばりましょうね
☆★☆p(^^)q☆★☆

ねむさん、今日の病院、
いってらっしゃい〜
(^^)/~~~

[26] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/15 20:09

こんばんは、ねむです。

鉢植えの薔薇だなんて素敵ですね。
私も街路樹の落ち葉を見て、秋めいてきたな〜としみじみしちゃいました。

さてさて、病院行ってきました。
Goサインでました〜!27日に移殖決定です☆
ホルモン値・内膜ともにうまく薬が効いてくれてるようです。やっとここまできた、って感じです。
着床前診断についても聞いてきたんですが、やはりうちの病院ではやってないとの事。というか実施病院かなり少ないんですね、ビックリしました。

採卵中意識あるのって、変な感じですよ。
器具の挿入感も圧迫感もちゃんとあるし、器材の音もしっかり聞こえるし。痛みは全くないけど、薬で強制的に呼吸と心拍数を抑えられてるのがスゴク分かるので気持ち悪かったです。全く痛みはないんですけどね。眠った方が絶対いいと思うな〜。
あと、私的には移殖の方がよっぽど痛かった;-;)


はーも♪さん、はじめまして☆
移殖にむけて体調を整えてらっしゃるんですね。
一緒にお話しながら頑張っていきましょう。
こちらこそよろしくお願いします!

[27] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/15 22:16

やったぁ〜やったやった♪
ねむさん、GO出てよかった〜o(^-^o)(o^-^)o
うれしぃっ☆

またゆっくり来ます、今日はいつもより少し冷えてるきがするので身体温めてグッスリ休んで下さいね☆

[28] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 はーも♪

2010/10/15 22:51

こんばんは。お仲間に入れて頂け嬉しいです。
周りに治療をしている友達がいないもので、、一緒にお話できるのは本当にありがたいです。
あらためまして、よろしくお願いします!

ことこさん

本当に卵の質は一番の問題です(;;)。。でも、そうですよね、卵が育つうちは可能性ありですよね!
今回は胚盤胞まで育てて新鮮胚移植の予定だったのですが、歯科と眼科の治療が同時に入ってしまい、今回はやめておきましょう、、ということで凍結になったんですよ。
只今リセット中で、一ヶ月は何もなし、来月にホルモン補充周期で移植予定です。この一ヶ月のお休み期間のんびり過ごそうと思っています♪
ことこさんは、着床前診断に向けて卵ちゃんたちを凍結中なんですね(^^)

ねむねむうとうとさん

移植Goサインおめでとうございます!嬉しいですよね。よくわかります〜。
今はお休み期間で、体調を整える=ダイエット中ですが(^^;)、私もいつもエストラーナが剥がれてどこかへ行ってしまわないかヒヤヒヤしながら頑張っています。
どうぞあたたかくしてお過ごし下さいね♪

皆さん、採卵時には麻酔をされているんですね。
私は毎回無麻酔です。なんとか我慢できる痛みですが、数が進むうちに、やっぱり、いたたたた・・となります。ひたすら我慢我慢。
今回、最後の一個が変な位置にあったらしく、「見えるんだけど、難しいなぁ」と先生がつぶやいたので、
先生、諦めないで!頑張れ〜と、心の中で応援しました(笑)でも最後の一撃は結構きました(^^;)

[29] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/17 13:02

こんにちは!
今日も爽やかな天気で気持ちいいです〜(#^.^#)
洗濯機が4回目回ってます♪

ねむさん☆移植決まった今もまだまだエストラーナ頑張っていますか?今は何枚ですか???ホント食べ物の美味しい季節なので食べ過ぎ注意ですね(>_<)

はーもさん☆今リセット中なのですね。このひと月は病院から開放されてリラックスして過ごせると良いですね♪ダイエット作戦中ですか!何かうまい作戦お持ちですか?次周期に向けての身体メンテナンスも頑張りましょう(*^-゚)v応援しています♪

ねむさんも、はーもさんも、採卵中は意識有りなんですね!!自分がどんな風に採卵されているのか興味あったのですが、成る程!卵のいる場所によって難度違うのですね☆ねむさんみたいに痛くないけど周りの様子がわかるのがいいですね♪はーもさんの「最後の一撃」ってとこはムチャムチャ想像してしまい手に変な汗でましたよ〜(笑)

先日採卵した卵の分割状況を、昨日聞きました。
2個採卵して2個とも4細胞まで分割して凍結されました♪これまで同様グレード2です〜上出来♪上出来♪と自分的には満足しています!ようやく5卵たまりました。目標10卵ですが、次回の採卵後に着床前診断に進めようかな。時間も惜しいし(*_*)そうなんですよ、着床前診断している所はかなり少ないみたいです…その賛否がまだ議論されている最中のようです。アメリカではもう随分実施されていることを考えると、いずれ日本も実施施設は増えるのかなぁと思うのですが、今はまだまだ少ないみたいです…不妊治療全般的にですが保険適応して欲しいですね(-.-;)¥高い$

[30] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/10/17 21:06

みなさんこんばんは。
はじめまして。
39歳不妊治療歴間もなく5年目を迎えようとしています。
タイミング→人口→体外。。。悲しいこと数回。
自分の気持ちがジェットコースターのようでものすっごく疲れます。落ち込んだり元気になったり。
今は、治療休憩中ですが一緒にお話ししたくて思い切って書き込みました。
よろしくお願いします。

[31] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/18 17:32

すときさん、
はじめまして!

今は治療お休みとのこと、少し休憩でしょうか☆
治療お休み期間は、自然タイミングでチャレンジ有りかな?
それとも、丸々お休みでしょうか?


治療期間が長くなり、ステップアップをしていく中で、いろいろな悩み・辛さや気持ちの上下も、きっと人それぞれ有りますよね・・・


是非、一緒にお話しながら、ベビ授かるまで皆さんと一緒に頑張りましょう☆

[32] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/18 22:47

こんばんは〜、お久しぶりのねむです。
長いのでここでは”ねむ”でお願いしま〜す。

いや〜、移殖日も決まり気が緩んだのか先日思いっきり薬を忘れてしまいました〜@o@;//
ここまで来たのにやってしまった〜〜!
実は前回の移殖の時も一度忘れたので、一瞬慌てたものの何とか自分を立て直し薬を補充しましたが。でも本当に大丈夫なのか微妙に不安です。
とりあえず今週の診察時に自己申告してしっかり診てもらわなくっちゃ。

ことこさん
卵ちゃん、順調に分割してくれたんですね♪
ほんと良かったです★あの報告くるまではすっごくドキドキですよね。ふたつともだなんてスバラシイ!
私はというとエストラーナ3枚貼ってます。なるだけ毎回違うとこに貼るよう言われてるんですが、未貼部分がどこか分からない・・・もう適当です。今日はこの辺〜〜みたいな。
着床前診断は諦めました。県外に転院となるとお金のこととか考えてしまいます。不妊治療全般に言えますが、施設が少ないのとお金がかかりすぎる。ホント保険適用になってほしいですね☆

はーも♪さん
移殖周期前なんですね。
この1ヵ月のんびりとお過ごしくださいね。
しかし採卵は無麻酔ですか!なんだか痛そう…
痛みに弱いので、私には無理かも。
でもせっかく採卵してるんだから、採りづらい場所でもやってもらいたいですよね。私も卵巣が奥にあるせいで、片方からしか採卵できないと言われてたんです。でも先生が頑張ってくれてなんとかなりました。せっかく育てた卵ちゃんですもの、1つたりとも見逃したくないですよね♪

すときさん
はじめまして。私もタイミングの時からだと不妊歴5年です。
気持ちの浮き沈みってありますよね。
お話しながら一緒に頑張っていきましょう♪

[34] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/22 00:20

こんばんは(^^)/★

すときさん
私の通っているとこは公立病院です。
通いやすさで選びました。途中でラバロをする事になり、転院せずにすんだので良かったかなと思ってます。
産科とはフロアが全然違うので妊婦さんと会うこともなく通いやすいです。待ち時間は長いですけどね☆

エストラーナ破けちゃってたんですか。
さすがにそれはまだないですが、知らずに剥がれてたことはあります。最近はかぶれて痒い・・・
体外にも数回挑戦されてるですね。
まだ移殖もしてないうちから判定日が怖くなってる私からすると、それだけ立ち向かってきたすときさんはスゴイと思います。全然弱いとかないですよ!
一緒に頑張っていきましょうね♪

[35] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/22 19:35

こんばんは(^O^)

やばいです…食欲の秋満開です(汗)
最近おやつとは言い難いオヤツ(どん兵、明太子乗せてご飯など…)を夕方に食べています(>_<)
今はクロミッド飲んでないし、この食欲は何故だぁ〜〜〜
今日は何とか我慢しています!
あ〜お腹空いたよ〜(笑)
旦那くんに「はよ帰れ」メールしました、ご飯待てないよ〜いつも帰宅遅くて9時過ぎること多いの〜夕飯一緒に食べたいしね♪待つのだ〜(>_<)


私は町の不妊専門病院へ行っています☆お産は受けていない病院だけど、不妊治療で授かった妊婦さんの経過は診てくれるらしく妊婦さんは時々いらっしゃいますよ!
今まで、普通の総合病院の産婦人科、個人の産婦人科病院、で今の病院で3ヶ所目です。
前の2病院では、妊婦さんや子連れさんがほとんどでした^_^;
羨ましい気持ち…無いといったら嘘かな…けど私もいつか!きっといつか!ちょっとヒトより少し時間かかっているだけだよな…って思うことにしています(*^_^*)
今辛い思いしている事も、自分だからこそ立ち向かえているんだ!私ってエライって思っています(゜▽゜)自画自賛♪
だから、いつかくるベビを楽しみに病院頑張っているヒトはみ〜んなエライんです!と私は勝手ながら思っていますo(^-^)o時に込み上げて泣きたくなった時は、我慢せず泣くのが良いと思います。胸のつかえが流れ出てキット少しラクになれる…と私の体験ですが(*^_^*)

すときさん☆
基礎体温は計れるときに計ればいいと思いますよ☆
所詮目安です!
排卵検査薬は使う予定ですか?
これも目安ですけどね♪
あとは排卵日と思しき周辺で何回かタイミング取れればバッチリ!!
自信持って!
旦那さんとラブラブしてください〜←響き古っ


ねむさん♪
そろそろ途中経過チェックに病院行きましたか?
エストラーナのラストスパートに向けて準備オッケーでありますように☆

はーもさん♪
ゆったり身体にイイコトしてお過しでしょうか?

皆さん、風邪ひきが増えてきているみたいですのでウガイ手洗い忘れずに
(^O^)/

長くなってしまった!
腹ぺこ〜(-_-)

[36] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 はーも♪

2010/10/23 21:50

こんばんは☆ちょっと御無沙汰致しました。
急に気温が低くなり、風邪を引いたようでしたが、うがいと市販の薬で2日で治してしまいました。
気にせずに風邪薬を飲めるのも、お休み期間ならではです。

ことこさん、卵ちゃん二つとも元気に分割してくれたんですね。よかったです(^^)よく頑張ったね、ありがとねって卵ちゃんに言いたくなりますよね!
着床前診断を目標にされていると、できるだけ沢山の卵ちゃんがほしいですよね。
私も、この2年程で心拍確認後の稽留流産を2回、化学流産はわかっているだけで4回していまして、、
多分年齢による染色体異常だと思うので、着床前診断ができたらどんなによいかと思います。でも近くでは大学病院しか行っておらず、しかも条件がいろいろあるようで。。
もう一度採卵されたら、いよいよですか!次回も元気な卵ちゃんが沢山育つとよいですね♪
ダイエットは、玄米菜食を心がける、これだけです(^^;)もともと標準体重かな〜り超過なので、これだけで結構効果ありです(笑)

ねむさん、もうすぐドキドキのお迎えですね♪
私も薬を忘れたことがあります。焦りますよね〜。
今はすやすや眠っている卵ちゃんを、ふんわりベッドでお迎えできるよう、あと少し頑張って下さいね。
ねむさんは、採卵時には意識ありの麻酔なんですね。それが一番良いですよね。
1度目の採卵の時、左の卵巣が難しい位置に行き、先生がお腹を押したりして頑張ってくれましたが、ほとんど採れなかったんです。
2度目からは、ちゃんと採れるところにいるんだよって、卵巣に言い聞かせて臨みました。私は左の方が沢山育つのに、変な位置に逃げる小心者の卵巣です(^^;)

すときさん、はじめまして。
今はご自分でのタイミング中なんですね。
私はもう43歳、タイムリミット間近となった今は、かえって心の余裕がでてきています。諦めモード突入中なのかな、、、いえいえ、そんなこと言わず頑張らなくちゃ!ですよね。
一緒に頑張らせて下さい。よろしくお願いします。
私も町のクリニックに通っています。不妊専門クリニックですし、年齢のことは何も言われない先生なので嫌な思いをしたことがなく、それが本当にありがたいです。
だから通えているのかな、と思います。

[37] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/25 16:24

こんにちは
昨日からの雨で気温が上がらず、家でじっとしてると寒いです。
鼻がぐしぐしなりだしたので、さっそく厚着してます。
この時期に風邪なんて絶対ひきたくない〜。

ことこさん
私も食欲の秋感じてます〜〜
ホルモン剤のせいで太りやすくなってるってのに、気がつくと口におやつが〜・・・
治療頑張ってるんだし〜ってカナリ自分に甘くなっております。後で後悔するのは確実(−−;)
病院のチェックは大丈夫でした。
痒さをこらえつつお腹にはエストラーナ6枚貼ってます。膣座剤も追加され、投薬時間に振り回されてます。
黄体ホルモンの効きが悪く、普通の人より多めの処方みたいです。

はーも♪さん
風邪はもう大丈夫ですか?
はーも♪さんも薬を忘れたことがあるんですね。
鼻スプレーが終わりほっとしたのもつかの間、次は膣座剤で時間に振り回されてます。またもや忘れてしまいそう。。。

[38] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/25 17:06

こんにちは!
雨で湿度高いです(-.-;)


はーもさん☆
風邪2日で治すとは素晴らしい☆
早目の対策がナニヨリですかね(^O^)
玄米菜食、身体に良さそう♪
うちはたまに五穀米します!しかし、いつもと違うご飯で美味しくて食欲旺盛に拍車かかる一方です〜(笑)
私の卵2つ凍結、応援ありがとうございます!(*^_^*)
着床前診断は、ほんとタマタマ通える所に実施病院があったので、トライすることにしました。
はーもさんは係留流産と化学流産を何度も経験して…どんなにか辛かったでしょう…
私が、前通っていた一般産婦人科から不妊専門に移ろう、で対外しようって決断したきっかけは、この春、化学流産したからです。流産の↑↓はホントにきついですよね…
だからと言って着床前診断しても全滅の可能性は勿論あるし、やってみないと解らない…
時々、本当に必要?などと答えの出ない質問が湧いては消える、を繰り返しています(>_<)
けど今暫くは前に進むのみです(^O^)/

ねむさん☆
中間チェッククリア♪よかった!o(^-^)oヤッター
では予定通りのお迎えですか!?
風邪悪化しないように気合いです〜p(^^)q
痒みも大変そうだし、エストラーナ6枚も剥がれちゃならんし、膣剤も気になるし(>_<)
膣剤が黄体ホルモン補充分ですか?
お迎えしたベビちゃんが、ふかふかベッドにすりすりして潜り込んじゃいたくなりますように♪
オヤツも少しくらい食べて癒されちゃいましょう!ドカ食いでなければ全然良いと思います〜ご褒美ゴホウビ♪
なーんて自分に言い聞かせてたりして(゜▽゜)

すときさん☆
病院おやすみで、少しはゆったり出来ていますか??


私はあと数日でリセットかなぁ〜

[40] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/26 22:49

こんばんは〜
いや〜、ついに明日★移殖★です。
凄い緊張します。

・・・ちょっと弱音吐かせて下さい。
ようやくここまで辿り着いて嬉しいのに、すごく不安なんです。
治療を再開してから前に進む事だけを考えてきました。
でも移殖が近づくにつれ、悲しいお別れの事を思い出してしまって。
以前は妊娠さえすればhappyと思ってたけど、妊娠することも奇跡ならそれを維持し出産する事もまた奇跡なんですよね。

すいません、ちょっと暗くなってしまいました。
でもここで吐きだしたのでスッキリしました!
旦那にはこういう不安は言えないんですよ。二人で暗くなっちゃって浮上できなくなるので。
さぁ〜て気持ち切り替えて明日にのぞまなくては!!
不安なままだとくっつくものもくっつかなくなりそうですからね。

ことこさん
そうです、膣剤で黄体ホルモンを補充してます。
これ開始してから体温が高温期なみに上がりました。
でも正直どこまで入れるべきなのか未だに分かりません(−−;)体温上がってるから効いてるとは思うんですが。
風邪はまだひいてませんが喉がずっと痛いです。うがい薬が大活躍です☆

すときさん
全然気にしてませんよ☆すときさんも気にしないで下さいね。
移殖は明日の予定です。
エストラーナは判定日まで貼り続けなきゃいけないようです。それまで私の肌がもつといいのですが。
ホント薬を忘れないように必死です!

[41] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/27 08:16

皆さん寒波は大丈夫ですか?
私は昨晩、飛ばされそうな突風木枯らしの中、前傾姿勢で数百メートル歩いてる間に、風邪ひいたみたいです(--;)
鼻と喉が…
うがいして薬飲んでます!

ねむさん♪
もう病院向かってるころかな?
今日は一人?
それとも旦那様一緒かな?
心配になるのは、ホントもっともですよね…
心の奥深くに記憶されてる…私もかな…時々ふぅって思い出して気持ちがザワッってして、けど必死に打ち消してる…

でも、今日は今日です!
ここまでくるのに、沢山の難関を乗り越えた卵ちゃん☆
そしてママのお腹のベッドもバッチリ☆
卵ちゃんカモーン\^o^/←テンション間違えてる?汗

弱音はきたい時は、ここで小まめに出しちゃいましょ♪(*^_^*)
私は大丈夫ですよ!


お腹も手足も冷やさないように、今日はゆっくり過ごして下さい!

[43] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/27 21:51

こんばんは
寒いですね〜、ついに風邪をひいてしまいました。
病院で診察衣で過ごしたのが決定打になったようです。

なんとか移殖してきました〜☆
予定してた卵が融解の時点でだめになってしまったらしく、それがとても残念です。次点の卵が用意されてました。
移殖前の説明の段階でかなり凹んでしまいましたが、その後の処置はスムーズに終わりました。
卵の写真をもらって帰宅しました。
着床?移殖?の瞬間が見れるのは体外ならではですね。

ことこさん
風邪は大丈夫ですか?
私も鼻がズルズルしてます↓
病院は昼からで、私一人で行ってきました。
卵ちゃんカモーン♪くっついてね〜♪ってお腹に言い聞かせてます。

すときさん
昨夜は緊張で眠れませんでした。
これからはホルモン値をみるための採血が2回ほどあるだけで、あとはエストラーナと膣剤のみです。注射はないみたいです。
しっかりくっついてくれるようお腹に言い聞かせてます。頑張ってしがみついてくれるといいな〜☆

[45] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/10/29 19:31

毎日寒いですぅ〜彡(-_-;)彡
台風来ますね!
皆さんのところは台風危なそうですか?


ねむさん!
卵ちゃんのお迎えお疲れ様でした☆
今頃はママの温もり感じながら良い場所決めて潜ってる最中かな(*^_^*)
風邪心配!!
栄養と睡眠ですよ(>_<)/判定は2週間くらい後ですか?
☆★☆ドキドキです☆★☆

すときさん!
旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
チョコレートケーキいいなぁ美味しそう(o^〜^o)
旦那様のことを「大好きな♪」なんて言えるの素敵です!
ダイエット!偉いです〜o(^-^)o
たしかBMI23?25だったかな?超えると不妊リスクになるらしいです!←失礼してたらすみません(汗)
ちょっと触発されて今さっきヨガDVD買っちゃった(゜▽゜)私も少し絞りたいです!ぷよぷよなのです〜


私の風邪のご心配をいただきすみません、ありがとうございます!
残念ながら悪化の方向で…
頭痛が…
追い撃ちをかけるように昨日リセットしてもう体調グダグダです(-.-;)
その中、病院行ってきました。
今回は再び(1回目と同じ)アンタゴ法でいくことになりました。
自分からリクエストしちゃった(^O^)
で、うまく採卵出来たら凍結卵ちゃんたちと一緒に着床前診断したい希望も出してきました。
早速今日から注射生活スタートです!
今日の分は病院で打って貰ってきたので、明日から自分でプチュゥです〜

はーもさん!
身体に良い日々送ってますか?


あ〜限界!
頭痛いのでまた〜〜〜

[46] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/10/30 00:55

こんばんは
台風はうちの地域は進路から外れたようでほっとしてます。みなさんのところはどうでしょうか。
ここ数日寒いですね。
我が家では早々とこたつを出してしまいました。
電源はまだいれてませんが、あるだけでけっこうあったかいです。

ことこさん
風邪大丈夫ですか?
私も風邪ひいてますが、昼間回復したかと思うと夜に悪化というのを繰り返してます。
栄養と睡眠ですよね☆風邪薬は飲みたくないのでビタミンCで対処中…
判定は二週間後です。考えると緊張しちゃう〜☆★☆
調子の悪い中、通院されたんですね。
採卵に向けてのスタート、注射は自己注射なんですね。私は病院で打ってもらってたので、あんなに痛い注射を自分でなんてできそうにありません。すごいなぁ、尊敬です!
着床前診断もされるとの事。採卵が終われば移殖☆ですよね。いよいよ★って感じですね。
でもまずは早く風邪が治りますように!!

すときさん
旦那様とちょ〜仲良しなんですね♪
うちも仲良しですが、最近大好きとか言ってないなぁ。反省☆
ビール、私も好きです★
量はそんなに飲めないんですが、飲むならビールかな。
あと、私も少し痩せたいけど、全然だめです。
そもそも食事制限が守れてません、食欲の秋ってツライ。。。
病院には、しょっちゅう行く必要がないので助かってます。病院によっては毎日注射のところもあるんですね。

とりあえず明日は採血です。ホルモン良い値を維持してますよ〜に☆

[48] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/11/02 13:09

こんにちは♪
もう11月ですね。早いなぁ。。。

今日は採血日でした。
受付して10分後には終了してたので、診察の日に比べてすごく早いです。
採血後は帰宅し、もしホルモン値に問題がある場合は後から電話がかかってくるんです。で、薬の増減を指示されます。診察がある訳でもないので、結果を待たずに帰れるのはとても助かります。

ことこさん
風邪は良くなりましたか?
学校にも行きつつ治療も頑張ってらして、ほんと頭が下がります。
自己注射頑張って下さいね。

すときさん
台風は大丈夫でしたか?
旦那様の誕生日会は楽しかったかな?
きっと愛情たっぷりのチョコケーキに旦那様も感動☆ですね。私は菓子類は作れないので羨ましいです。

[49] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/04 19:10

ご無沙汰してしまいました!!!
やっと元気になりました〜多分(*^_^*)


ねむさん
中間チェックお疲れ様でした!血液検査の結果で薬の量に変更無しでしたか?
卵ちゃんがお腹に戻ってから一週間ですよね。何か体調に変化感じることありますか?
カブレ大変ですよね(泣)それでも順調に過ごせているといいな♪
ベビちゃんに元気パワーをびびびー☆☆☆└└(`´)←ハンドパワーのつもり…
なんの特殊能力もありません(汗)けれど気合いは満点です(^O^)g
あ、学校はただ今省エネモードでやり過ごしているので大丈夫!
無理がきかないのよね〜最近(-.-;)

すときさん
もしやすっかり高温期に突入してますか??
体温計れてないかな?
ホットカーペットで温まって骨盤内の血流良くしちゃいましょうp(^^)q
寒いの厳禁です〜☆
私が女らしいかどうか…多分普通ですよ〜♪
チョコレートケーキ作るすときさんの方が、私からしたらカナリ女らしく感じます(#^.^#)


私はといえば先週買ったヨガDVDが結構気に入り、体調のマシな時を見計らって3回ほどしました☆
その一方でアンタゴ法の注射を4日行ったあと再びクロミッド内服に変更になりました↓
途中経過見に病院行ったら、刺激の割に成長してきた卵胞が少なくて、注射高いし勿体ないから、と変更に…ちょっとしょんぼり(−_−)
少し卵巣が疲れてきてる気もしてて、卵巣に前周期からの残りもの胞があり明らか邪魔してるし〜!!
先生は「大丈夫でしょう〜」って言ってたけど…
どちらかといえば良くないでしょう…(−_−#)とか思ってしまったよ
自己注射も相当痛くて、いや痛すぎで!
以前打った物と薬の内容が違ってて(濃くなったみたい)、前は堪えられる痛みで自分で打てたのだけれど、今回は痛すぎて泣きながら打ちました(T_T)
もう翌日からは自分で打つ勇気がなくて、旦那さんにお尻に打ってもらいました…
楽しそうに打ってたのが若干憎かったです…イイヤ!感謝してますです☆………

そんな感じで病院行った火曜から若干クサッテて(言葉悪い?)けど今日は何だか吹っ切れた気がします♪
元気ですo(^-^)o

また明日病院行き採卵出来る卵ちゃんいたら2日後に採卵です☆

↓↑しながらも前進前進です〜☆

[51] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/11/06 11:51

こんにちは
ここ数日は良いお天気が続いてます。
来週なかばからまた寒くなるらしいので、今のうちにしっかり準備中〜。

ことこさん
ハンドパワー、ばっちり届きました♪
ことこさんの体調が復活してきたようで良かったです☆
でも無理は禁物ですよ〜、頑張りやさんみたいだから。
注射は毎日だから痛いと更に辛いですよね。
液の粘度が上がると痛い、って聞いた事があります。
でも内服に変わったんですよね。
痛みはない方がもちろん良いけど、薬が変わった事で卵ちゃんの成長が良くなってますように☆
今日が採卵なのかな?
プリプリの卵ちゃんに出会える事をお祈りしてます♪

すときさん
頭痛は風邪の初期症状です。
本格的な風邪になる前に、早めに治してくださいね。
治療再開が年末にかかりそうなんですか。確かにそれは少し迷いますね。
でも気持ちが乗った時が踏ん切り時だと思います。とはいえ慌しい中で気持ちにゆとりが持てないと、治療自体が辛くなってしまうし…。う〜ん、確かに迷っちゃう。
身体的・金銭的にも負担があるんですもの、せめて気持ちは明るく前向きでいたいですね。(^^)/☆

それにしても、判定日までの日が長いこと長いこと…
体調に特に変化がある訳でもなく、時間だけがゆっくり過ぎていきます。
お腹のかぶれは治まりました。が、どれが貼ったテープか分からなくなり(新しいエストラーナを貼る時はまず貼って、古いのを剥がしてたんです)大混乱★
も〜馬鹿すぎる(−−;)
こんな時こそかぶれてたら一目瞭然なのにぃ!

私も↑↓しながら前進中。
ほんとこのトビのタイトルそのまんま。
たま〜に凹んで、でもやっぱガンバロ!って思って前向いて・・・を繰り返してます。

[52] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/07 11:47

こんにちは!

今日採卵してきました。
1個しか採れなかった………
残念(:_;)
お腹痛いし
おまけに卵巣に血溜まり出来てて、チョコレート嚢腫になってる可能性もなくはない…て言われちゃった↓
これは経過観察しなくては判らないみたい

卵の数もチョコも、結構落ち込む〜(−_−)

仕方ないけどね〜
お腹痛い(>_<)

今回、内膜成長良くないから今日の卵が受精しても凍結するみたいです。
染色体検査&移植は次周期以降です!

今日はあと半日グッタリへこたれておきます〜
( ̄▽ ̄;)

また来ます
報告だけですみません☆
今日良い天気ね〜♪

[54] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ねむねむうとうと

2010/11/08 17:02

こんにちは
昨日の雨とは一転し、今日は良い天気です。

ことこさん
採卵、お疲れ様でした。
おなかの痛みは大丈夫ですか?
これまで頑張ってきてくれた卵巣を、しっかり休めてあげて下さいね。
卵巣の状態が、少しでも早く回復しますように!
そして来周期にはいよいよ移植。楽しみですね。

すときさん
治療再開を考えてるんですね。
良い結果になるようお祈りしてます。

私はといいますと、今日が判定日でした。
ありがたい事に、陽性判定をいただきました。
正直なところ、卵のグレードは凍結できるギリギリのラインとかなり低く、陽性がでた事に私自身がびっくりしています。
まだまだ超えなければならない関門はいくつもあり元気なわが子に出会えるのか不安ですが、ひとまず卒業とさせていただきます。
こちらで色々とお話させていただき、元気や勇気をたくさんもらいました。皆さんにはとても感謝しています。
皆さんのもとにも赤ちゃんがおとずれますように☆
心から応援してます!
本当にありがとうございました。

[55] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/08 22:27

わぁい♪\^o^/

ねむさん!!!
陽性反応おめでとうございます☆
すごい!凄い!嬉しいO(≧∇≦)o
がんばりが結果になって本当に素晴らしいです☆
ベビちゃん信じてお体大事に過ごして下さいね(^-^)

ここで、いつもねむさんに励ましてもらって、ほんとに心強かったです。
ありがとうございました
<(__)>

わぁ〜嬉しいなo(^-^)o
とぉ〜っても勇気↑元気↑出てきました♪

すときさん☆
はーもさん☆
そして、ここを見ながらベビ待ち頑張っている皆さん♪

私達もいつか…☆彡
希望持っていきましょう↑(^o^)v

[56] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/10 11:43

こんにちは!
この2日程の急な冷え込み、キツイです!!
防寒が甘く結構寒い思いをしながら朝晩外を歩き{{(>_<;)}}
なぁんか鼻垂れ気味…
マスクマンで自分も人様も防御です!


すときさん♪
先日の頭痛はその後大丈夫でしょうか?
寒さから風邪に発展していないとよいのですが。
私の「お腹いたい…」で心配かけてすみません!
温かい言葉をありがとうございます☆
採卵時は全身麻酔なので処置中は痛くなく大丈夫ですが、麻酔切れたらさすがにプスプス刺された所やぐりぐりされた(多分)所が痛みます(*_*)
私の病院は荒っぽいのか…(゚ω゚?)

すときさんはタイミング取れましたか?
もう高温期に入って、お腹の中でベビちゃんが頑張り中かな?
ベビちゃんおいで〜
皆が待ってるよ〜♪(^-^)

私は先日採卵した貴重な1卵が受精・卵割したかどうかが、明日解ります☆
ドキドキです!

ではまた〜(^O^)/

[58] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/12 20:58

今日は寒さが和らぎ快適に過ごせました♪
しかし連日の寒さのせいか、肩と背中がゴリゴリにこってしまい、頭痛が(-.-;)
ほぐして血行良くしようと、怪しいストレッチを人の目を盗んでコッソリしています(;¬_¬)


すときさん☆
パワー届きましたっ♪
昨日、受精卵が卵割して凍結されていました(^-^)
いつも採卵出来る数は少ないけど、ほとんどが受精・卵割して凍結されているので、その点ではとっても満足しています。
ただ、まだ一度も移植していなくて、採卵4回、凍結4回、投薬などで、すでに100万円超えてます↓↓
ホントに治療はお金の出ていくスピードが凄まじい…
すでに軽目に車買えるね!!

すときさんの旦那様、お仕事お忙しいのね!!!
週の半分以上を一人で過ごすのは、寂しいですね(ノ_・。)
すときさんはお家では、どんな風に過ごしていますか?
打ち込める趣味などあるのかしら((o(^-^)o))
お家にいるより外で活動するタイプかな???
私は、グータラ大好きでだらりーんと転がって、たまった録画を見たり、ベランダの植木鉢の植物をいじったり、根っからの、インドア派です〜
すときさんのお話振りから、旦那様と仲良さそうでホッとします〜☆
ベビは夫婦の愛の結晶☆☆
仲良しが1番ですよね(*^_^*)

[59] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/13 08:37

ことこさん、おはようございます。

良かった〜\(^o^)/
無事に卵ちゃんが育ってくれて。
うれしい。ホントにうれしい。
ことこさんががんばっている姿をきっと卵ちゃん見ているんだろうな。だからがんばって育っているんですよ。
あせらなくていいからがんばれ卵ちゃん。

実は旦那さん一週間帰らずでした。
初めてです。
今はパソコン&携帯があってとっても助かっています。
さすがにさみしくて昨夜は一人で会いたいよ〜〜って叫んでました。これホントの話。怪しいですね。
今日は帰ってくると思うので昨夜はパックしてお顔のお手入れしてました。
私も普段、ボケッ〜としてます。
春ごろから編み物を始めてみたんですが中々の不器用さに飽きてしまったり。趣味って言うもの・・・ないなあ。です。

以前の病院は今の病院よりも治療費が安かったように思います。
今は個人病院ですが大学病院よりも高いような気がします。
ホント、軽く車が買えちゃえますよね。
私も採卵を4回行いました。
体もお財布もあんまりいじめないでほしいですよね。

次のステップに進むためにも血流をよくして冷やさないようにしてください。
今日は旦那さんと会えるのがとっても楽しみです(^^)v

[60] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/15 23:01

夜は寒いです〜{{(>_<;)}}
今週はヌーボー解禁♪
楽しみです〜
しかし年々アルコールに弱くなり、年齢感じちゃう(^-^;


すときさん☆
旦那様にたぁっぷり甘えられましたか(^艸^*)?
連日のお仕事の後は、連休あるのでしょうか。
旦那様の身体も心配ですし、すときさんも寂しいし(TωT)ウルウル

いつも応援ありがとうございます(^人^)
私も卵達も頑張れます。
ホントに今は次のステップに向けて、身体を労りながら過ごしたいです〜☆

すときさんは治療は年明け再開予定でしょうか?
自分達が『よし!』と思える時が1番だと思います♪(*^_^*)
急ぎたいのはヤマヤマだけれど、病院通いはパワー要りますしね(≧ω≦)
無理は後々キツクなりそうです…
納得の自分スタイルでいきましょうね((o(^-^)o))

[61] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/17 16:20

ことこさん、こんにちは。
今日は、すっごく寒いです。
我が家のパソコン部屋は、また一段と寒いんです。

ただこの場は聞いていただけるだけで結構です。。。
聞いてください。
その後、おなかのチョコレートはどうでしょう?
私が自分のことに置き換えたらって思いました。
きっと、前向きなことこさんのような書き込みは出来ないんだろう・・・って。
神様は、ホントに意地悪です。
一人の時間が多い分、相手の立場にたってしまうので、相手が泣いてなくても自分の立場に置き換えてしまい、自然と涙が出てきてしまいます。
どうか、今凍結して眠っている卵ちゃんが無事にことこさんに戻ってきてくれることを私は祈ってます。

お酒が大好きな私が今、来年の再病院に向けてやめています。ワイン。。。飲みたいなあ。(●^o^●)
この書き込みをしていることは、旦那さんには内緒です。ことこさんが、心配していたよって話したらきっと喜んでくれると思います。
お気遣いありがとうございます。
ちょ〜〜〜っと計算が合いませんが、私たち夫婦は20年位タバコを吸ってました。
ですが、病院に通い始めて夫婦で禁煙しました。
絶対にやめられないって思っていましたがやめました。
人って変われるんだなって思います。
すみません。余談ですね(-.-)

[63] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/22 13:29

ことこさん。こんにちは。
ごめんなさ〜い。すっかりご無沙汰しちゃってました。

実は、もともと生理不順ではあるのですが、なんと2週間も遅れているんです(-.-)
タイミングをはかっていないのでまったく期待をしていないのですが、来るものがこないのでなんとなくすっきりしなくっていました。
今日になって胸も張ってきたし血が混じったおりものが確認されたので明日、あさってには生理がきそうです。
ず〜〜っと高温期続きで参ります。
来月は、ちゃんとタイミングをはかろうと思います(^^)v

今日は、「いい夫婦」の日なんですよね。
ことこさんのところの御夫婦仲良しみたいですからお食事しに行ったりするのでしょうか?平日だから無理かな?
おしゃれして、どこかにお出かけしたいなって気分です。

私は、全然頑張り屋さんではないです。
自分では、がんばっているつもりなのですが、旦那さんからはまだまだがんばりが足りないって言われてます。厳しいんだなっ。
やっていることと言えば、サプリメントと冷やさないような食事を心がけていることだけです。
当たり前のことしかしていません。
あっ、それといつか絶対にママになるって思っているので、常に若くかわいく見られるようにしています。

今年も段々と押し迫ってきましたね。
先日から大掃除を少しずつしています。が、なぜか止まっています。(すぐさぼる!)
他県から実家のある県へ引っ越してきて一年がたちます。
今年は、母のお手伝いとして一緒におせちを作る予定です。

[65] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/23 18:24

ことこさん、こんばんは。
いよいよ初移植ですね。ドキドキしつつもわくわくします。
年内に無事に移植を出来るって思ったら私の方がうれしく思います。ねむさんに続けって感じですね。
前向きに頑張っているのだから絶対大丈夫。信じてます。
エストラーナはホント嫌いです。被れて嫌な思いをしましたが被れたぐらいで赤ちゃんが出来るのなら全然オッケイがんばれますよ。微妙に貼れるところを変えてがんばって。。。
今日は勤労感謝の日ですが旦那さんはお仕事です。ことこさんの住む方面?兵庫にいます。

努力している人にはちゃんとご褒美があるんですね。
私もまだまだ努力しなくてはと思います。

[66] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/25 16:46

ことこさん、こんにちは。
やっぱり秋を越して冬ですね〜。
私は関東に住みます。昨日はあったかでしたが今日はなんか寒いなって感じです。
実家へは車で5分ほど。愛車(チャリ)で30分です。
今まで住んでいたところで子育てするつもりはないって思っていたので思い切ってホントに思い切って田舎の私の実家の近くに引っ越してきました。旦那さんの家は義の兄、姉に任せました(勝手にそう思ってます(^^))3兄弟の末っ子なのできままです。
先日から妹が実家に1歳半の子供を連れて遊びに来ています。かわいい妹の子供に会いに二日連続遊びに行ってました。お下がり待っているからきれいに洋服着るのよ!って言い聞かせたりしてました(笑)

ことこさんがおっしゃる通り!生理が2週間も遅れてきたのでものすごい大量大出血です。一人だとあるもので済ませてしまうので鉄分、栄養が不足がちです(-.-)
エストラーナって不思議ですよね。あんな薄っぺらいシールみたいなものでホルモンバランスがとれるなんて。
ねむさんに続いてことこさんも卒業してしまうのはうれしくもありさみしくもありますがやっぱり卒業して次は私って思えることがいいなって思います。
なんとか今の卵ちゃんが無事にことこさんのおなかで眠ってくれることをと思います。
卵ちゃんよ。無事でいるのよ〜(^−^)

今日旦那さんは名古屋です。

[69] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/29 23:11

寒さが増します。。。

ことこさん、先日カキコし削除したのを拝借したのでしょうか???
でしたらやはり削除してくださいまし。。。

姪っ子ちゃんの風邪がうつったのでしょうか?昨日から体調不良です。
今宵は一人休みます。

[71] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/30 07:07

すときさん!
私、すときさんの何かを拝借?してるのですか??
わからなくて・・・
ご気分を害したようでとても申し訳ありません。何がそれに該当するのかわからないので、最近の私の書き込みを削除しておきます。

私のフォローが十分でないのでしょう・・・
すみません

体調崩されていらっしゃるようで心配です。
お大事に・・・
早く回復しますように☆


↓書き足し

何か解りました!
すみませんでした。
すときさんに悪いことしちゃった!と、わからないまま大急ぎで片っ端から私の書き込み削除してしまいました・・・
重ね重ねすみませんm(__)m(涙)

[72] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/30 09:50

ことこさん、おはようございます。

私の書き方がまずかったですね。こちらこそ申し訳ない気持ちです。すみません。

以前に、ことこさんへのお返事を書いたことがありました。でもやっぱり書かなきゃよかったことを書いてしまったのであわてて次の日削除したことがあるんです。それを私が削除する前に読まれてしまっていたら何だか恥ずかしいなって思いそのことを拝借と言う変な言い方をしてしまったんです。言い方が悪くてすみませんでした。
気分を害したのは、私の方ですどうか気になさらないで下さい。

これから病院へ行ってきます。
朝から気持ちが悪いし頭がぼーっとしてて最悪です。

[73] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/11/30 18:51

いえいえ!
すときさんの書き込みをちゃんと見直してから書かなかった私が悪いです。
気をつけますm(__;)m


病院いけましたか?
風邪、かなり本格的なのかな・・・薬でたのかな?
長引かないように、早く治りますように☆彡

[74] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/11/30 21:13

ことこさん、こんにちは。

ホントにごめんなさい。
ちゃんと最後に確認せずにエンター押しちゃうので言葉が足りずに嫌な思いをさせてしまったこと心から謝ります。
最低ですね。
嫌な思いをさせてしまったので、きっとバチが当たったんだと思う今回の風邪です。

着替えをしている最中に吐き気が止まらず、今日は一日寝てました。
旦那さんは本日も帰らずなので、食事の支度とお弁当作りに逃れられてさみしいけどラッキーです。
食べないと薬が飲めないので食べなきゃいけないから結局、水仕事しましたけどね(悲)
今日は、関東地方は地震がありました。

[75] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/02 07:25

すときさん☆
たいへん!
吐き気!お腹の方は大丈夫ですか?
今、ノロウイルスが猛威をふるっているようなので、心配です(>_<)
脱水に注意して、ミネラル入りの水分(薄めたスポーツドリンク、お茶、レモン水とか)多めにとって養生してください!

先日の関東の地震、揺れましたか?
今朝は北海道でも地震ありましたね。
一人で地震にあうと私は心細い気持ちになっちゃう・・・すときさんもかな?
さらに体調崩していると尚更ですよね(T_T)
早く治りますように!

[76] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/04 14:25

今日の関西は、空気は冷たいけれど陽射したっぷりで、家のなかの窓際にいるとねむーくなります♪



昨日、病院の院長から電話があり、着床前診断の結果が知らされました・・・・・残念な結果でした

凍結から融解した6卵のうち1卵は育たず、他の5卵は胚盤胞まで成長したものの、すべて異常卵でした↓

もともと受精卵の染色体異常の割合は、40歳越えると75%くらいかそれ以上になるようなので、6個の受精卵がすべて異常でも、納得せざるを得ないかな
わかってはいるけど、ショックだなぁ(・_・、)
電話の後、なんだか軽く放心状態?で、我にかえったのは電話から約6時間後、夫の帰ってきた頃かな

昨日の夜は、これからの方針を夫と話し合い、年齢のこと・お金のことなど確認し、今日は2人で病院へ行き治療継続をお願いしてきました。

あ〜フリダシに戻った〜
けど私は着実に歳をとる↓

今回、移植出来る卵がいるはず!と信じエストラーナで移植準備始めてたので、病院から帰宅後剥がし、代わりにリセットさせるため薬を飲み始めました。

はぁ〜
エベレスト7合目辺りからハワイにワープした感じです(@_@).....別世界




しかし、まだメゲテません!!
今回の着床前診断からわかったのは、甘くない現実。
今までタイミングやAIHを繰り返してきてもなかなか授からなかった理由が、こうしてはっきり知らされ裏付けされた気もして、逃げ場の無い感じ・・・
けれど、もう一息な卵もいました☆
可能性は無い訳ではない、確率の問題、いつか現れる元気な卵が私にもいるはず、だからこそ、自分が諦めずに出来る事をして、ベビ授かるために前向きにいることがナニヨリ大事なことだよな・・・
と、思っています。


長々と書いてしまいましたが、ここに立ち寄り目を通してくださった方に、今回の私の結果が何かの足しになれば・・・と思います。


すときさん、体調いかがですか?
またまた冷え込み厳しくなりそうですので、温かくしてね☆

こんな状況の私ですが、心新たに頑張ろうと思います、よろしくお願いします☆彡m(__)m

[77] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/04 21:07

先日は、朝から嵐のような一日でした。
まるで、台風のよう。
私もまた数年ぶりに39度の高熱を出しひとり悲しくロックアイスを買いにと頭がいつもと違ったクルクルパ〜状態でした。
今日は、深夜何時かわからない旦那様の帰宅ですが部屋中の風邪菌を掃除しやっつけてました。
移しちゃったら大変ですからね。
今は、多少の咳ですが元気になりようやくこの寒い部屋にきました。

そっかあ。なんだか残念なお話だったんですね。
私も以前に痛い注射と採卵をがんばったのにいざ移植しようと思ったら卵がダメだったときのことを思い出します。
現実はホントに甘くないですね。
でもがんばっていたもう一息の卵ちゃんもいたってことは、まだチャンスはあるってことです。
可能性がゼロでないのならやはりもうちょっとだけがんばってみようかなって思いますよね。
年齢がどうしても引っかかってしまう現実。そして何より治療に対する費用。
一度に出る出費はホントに大きいですよね。
ご夫婦で話し合われた結果の継続治療。
私も来年1月には、40歳です。
私たち夫婦ももうちょっとがんばってみようと思って今現在に至ります。
振り出しに戻った時のあの何とも言えないドーンとした重りには正直こたえます。
が、何よりもことこさんの前向きな気持ちとめげないパワーで次のチャレンジにステップアップしていって下さい。

来月の生理で再治療にと思っていますが、正直不安です。
まだ、よし!行こう!って答えを出していません。
逃げている訳ではありませんが、出来る限りのことを精一杯こなしてからと思っているので私も旦那さんと話し合ってからでないとと思っています。
数十万が泡のように消えると思うと考えちゃうんですよね。



ごめ〜ん。
ことこさんの方が辛いのに私バカみたいに涙が止まらない。。。
ことこさんとは違う辛かった時私も知ってるから悔しい。
どんな状況でも今まで乗り越えられてきたのだから泣いても時間が解決してくれる。そう私は思ってます。

私こそ、こんな私ですがよろしくお願いします。

[78] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/06 07:17

すときさん☆
辛い時のこと、思い出させてしまいましたね・・・
すときさんが、たくさん言ってくれてる事、何からなにまで共感・・・です
この辛さを知ってるすときさんに聞いてもらって、こうしてお話しさせて貰えて、とっても救われてます(:_;)
ありがとう☆

旦那様と少しはゆっくりできたかな?
39度の熱!かなりきつかったですね(>_<)
一人でいると何もせず寝てるわけにもいかないですよね(≧ω≦)
けど体力回復するまで、あまり無理せずにね(*^_^*)

また来ます〜(^_^)ノ

[79] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/07 14:46

お昼ごはんを食べたら、こっくり、こっかくりやってました。
きっと、薬のせいだ!とうまい口実をつけてしまった。

辛かったこと。
確かにた〜〜〜くさん、ありましたが、思い出してもくよくよと落ち込んだりはしていませんから大丈夫ですよ(^^)v
過去は、過去。
今は、前向きに!前向きに!といつも笑顔でいます。
これから治療を再開して嫌な壁にぶつかるかもしれませんが、今は今ですからね。
笑顔で入れるうちは笑顔でいます。

早いですね。
今年も今月で終わってしまうなんて。
先日、友達からクリスマスカードが届きました♪
なんだか、嫌なこと全部忘れちゃいそうなくらいハッピーな気持ちになりました。

私も、ことこさんと共感できるお話をさせていただきとっても精神的に救われています。
ことこさんからめげずに頑張ろう!と言うパワーを分けてもらったように感じます。
こちらこそ、ありがとう。
以前私は、リセットさせるための薬を約2カ月程飲んでいました。
プレマリンとプラノバールです。

[80] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/08 12:53

寒い{{(>_<;)}}


すときさん♪
プレマリンとプラバノール、飲んだことあるのですね
私が今回飲んだのは、ノアルテンDという、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合剤なので、プラバノールの仲間ですね♪
高温期のホルモン状態作る目的で飲みました
これ始めてた飲んだけど、身体がいやぁな感じしますね・・・
飲んだらぐおぉ↑って体温上がって、それも普段の自分の高温期より高くて
けっこうぐったりかも(^へ^;
また私の主治医は荒っぽいのか「じゃあこの薬を一週間・・・いや三日でいいや、飲んだら少なめの生理きますからぁ〜」
って!三日!少なっ!
普段の高温期と同じリズム作ってくれないんだ・・・と思うと、若干気になる
予定通り、3日分の薬飲み終えたら、これまたぐおぉって体温下がってきて、さらにフラフラよ〜(´〜`;)頭痛い
先生かんべんして〜お手柔らかに〜〜


すときさんは、もうすぐお誕生日♪
旦那様からプレゼントあるのかな??
おっと、その前にクリスマスもあるし♪

うちはお家で2人パーティー予定です(*^_^*)

[81] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/09 15:10

なんでこんなに眠いのだろう(ー_ー)!!
眠気に負けそうでふらっと買い物してきました。

ホルモン剤飲むと確かに体温がガガガってあがりますよね。
私は、朝がだるいです。
(いつもかもしれません)
採卵すると2カ月くらいおなかを休めなきゃいけないですが、ことこさんは、採卵してから大分たちますよね。
年明けたら再チャレンジですか?
体にいいこと、できること取り入れて体力、気力ともに万全でいたいですね。

ことこさん、うちと一緒でうけるんですけど・・・(*^_^*)
うちも、2人パティーですよ。
旦那さまと仲良しなんですね。
いいことです。
今年は、お酒飲めないからなあ。
う〜〜〜飲みたい!
先日、お酒にまつわる話をテレビでやっていて。。。
久しぶりにお酒飲みたいな。酔っ払いたいなってわざと聞こえるように言ってました。
忘年会だ!飲みに行こうかって言われましたが悩む。
せっかく、ここまで頑張っているんだやっぱりやめておこうかなって思ってます。
飲んだらいけないわけはないのですが、私の場合、自分との約束みたいなもので。

プレゼントは、毎年ほぼ花束です。
誕生日。そろそろいらないなって思っちゃう。

[82] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/11 16:51

今日もけっこう冷えてる関西です{{(>_<;)}}
ベビ待ちには身体の芯が冷え困りますよ〜
腹巻きのお腹ポッケにいよいよホッカイロが入りました♪
(*^_^*)
卵巣に血液まわてくれ〜♪


すときさん♪
誕生日に花束!素敵(☆ω☆)
うちは、すっかり何も無いかも(∪o∪)。。。
お酒やめてるのは、すときさんが自分で決心したんですね!
ベビ待ちの為に自分でできる身体に良いコトの一つかな
別に飲んでいけないわけではなく自分との約束・・・な感じ、解る気がします
私の場合は、我慢がたくさんになりすぎるとキツイけど、少しの辛抱はベビ待ちの気持ちをちょっぴり支えてくれるような気がします
私のプチ我慢は、大好きなコーヒーを「一日一杯まで、ブラックで飲まずカフェオレにして」です♪
ささやかなプチ我慢です!(⌒_⌒)


私は、順当にリセットして今日からクロミッド開始、再び採卵に向けてスタートです!
すときさんは採卵は休憩挟みながらですか
ロングかな?
私は誘発が弱いので、毎周期採卵が出来ます☆
誘発強くても弱くても、卵胞1か2個しか育ってこないので、お金のかからない方法でやってます♪
一度くらい沢山採卵出来ると嬉しいんだけどね(*^_^*)
よし!ヨガしますっ!炎
燃えてきたっ(笑)


[83] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/13 14:29

今日は、冬!って感じの寒さです。
朝から冷たい雨が降っています。

ことこさん。
プチ我慢いいですね〜。ストレスがたまらない程度に出来ることしたいですよね。
私も今、今年やり残したことのないようにラストスパートって感じです。
多分、来月の生理とともに治療を再開しようと思ってます。
ことこさんは、ショートかしら?
私は、クロミッド誘発だとあまり卵が採れません。。。
次回私はアンタゴです。
病院を変え、紹介状は書いてもらいましたが、細かいデータみたいなものまではないので前回は注射が効かなかったりと苦戦してました。
病院を変えるのは、私のように採卵を何度も行った後って言うのは厳しいものがあるなと思います。

明日は、結婚記念日です。
出来れば夫婦二人で過ごしたいのですが無理かなあ。

[84] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/14 22:04

☆すときさん☆
結婚記念日おめでとうございます\^o^/♪
旦那様、お留守で寂しいね(゚ーÅ)ホロリ
日を改めてお祝い・・・でしょうかね(*^_^*)


私、どうやら風邪ひいてしまいました↓↓↓
またゆっくり来ます〜〜〜

[85] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/15 14:28

ことこさん。
大丈夫かな〜?
先日、思いっきり風邪をひき辛くていたので心配。
クロミッド飲んでいると風邪薬も飲めないですよね?
ひどくなりそうならことこさん主治医に診てもらって早めに手を打って下さい。
元気になったらまたお話しましょう。
お大事にね。

[86] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/21 11:12

体調不良を引きずり久々のカキです♪

妙な頭痛が続いていて、鎮痛剤飲んでも楽にならなかった・・・
ようやく文字打つ元気が出てきました!
ホルモンバランスの乱れか・・・悩ましい(@_@)


すときさん☆
今週末はクリスマスですね♪
おうちパーティーは、すときさんの手料理ですか?!
メインディッシュは何にしますか?
うちはまだ決めていません(^-^;
チキンか鴨か牛か!です、多分(^_^)



私の近況ですが、今朝、仕切直しの採卵1回目をしてきました!
相変わらず、2個しか採れなかった〜これが私の身体の限界だなぁ〜
あとは卵ひとつひとつの質が良くなるように、日々の生活の工夫です!
またルイボスティ始めようかな
☆受精・卵割しますように(^人^)☆

そして、またまた凍結保存して10卵くらいたまったら着床前診断です☆彡
地道にがんばるぞ( ̄+ー ̄)


[87] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/21 16:21

寒いですね(●^o^●)
やっぱり冬ですね。。。

ことこさん。
風邪、大丈夫ですか?
私は、治るのに2週間位かかっちゃいましたもので。
採卵、無事に成功したのですね。
よかった。よかった。
1個でもいいではありませんか。いい子いい子の卵ちゃん。
おなか痛くはありませんか?
私もクロミッド採卵をしたことがありますがクロミッドは私にはどうも弱くてことこさんと同じくらいの少ない採卵でした。
採れないよりはいい!(うん)まずは、オッケイですよ◎

先日の結婚記念日は、一緒に過ごせました。
今度はクリスマスですね。
ことこさんは、大掃除は終わりましたか?
私はほぼ終了です。
ですが、冷蔵庫の中の食材がいっぱいありすぎて。
大掃除の後は、なんとか冷蔵庫の中身をやっつけなくては。

ルイボスティー私も飲んでますよ。
以前に体にいいこと調べた時に、たんぽぽ茶がいいとかってありましたが、まずいって書いてあったので一度も試したことがありません。
良薬口に苦しでホントは効くんでしょうかね?

今、高温期が続いていて1週間くらいで生理がきそうです。

体が楽になったと言っても油断しないで下さいね。
タイツに腹巻、ホッカイロなんでもありで暖かくしてください(*^_^*)

[88] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ことこ

2010/12/24 09:16

お〜朝から冷え冷え!
真冬の冷え込みの関西です彡(-_-;)彡
ベランダの薔薇が美しく咲き、寒い中での凜とした様子に心が澄んできます〜☆彡

すときさん♪
ご心配&励まし ありがとうございます!
風邪はやっぱりモタついています・・・
すときさんと同じく長引きモードです(T-T)
腹巻・カイロ・モコモコ靴下でおとなしくしています(^^)
ルイボスティ飲んでるのですね♪
私も早速、ネット注文しました、ついでにざくろジュースと高麗人参のハチミツ漬けも注文しちゃった(笑)買い過ぎ〜
ルイボスティは一日どのくらい飲んでいますか?
ちょうど良い量ってあるのかな??

高温期あと少しですね、今回はタイミングとれたのかしら?

大掃除!素早いですね!
私は・・・キッチンの換気扇をいつやるか・・・って感じで、あとは日頃のメンテナンス程度です^_^;

今日のイヴも旦那様と過ごせますように☆
では〜♪Merry Christmas♪(^O^)

[89] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 くるり

2010/12/25 13:32

はじめまして。
関西から引っ越した者です。
ことこさんって大阪版のことこさんでしょうか?
内容とお話の仕方が違うので戸惑いましたが初書き込みしました。
違うようでしたらすみません。

[90] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ♪ことこ♪

2010/12/25 16:12

くるりさん
はじめまして!
私はここのトピでだけお話させていただいており、大阪版?には私は参加していませんので、別の方のようです!

同じネームでカキコ出来るのですね(汗)
驚きました・・・

私の方を少し変えておきますm(__)m

ということで、
すときさん!
ことこ→♪ことこ♪
に変わっていますが、今まで通りよろしくね(^-^)/
はーもさんも元気かなぁ☆

くるりさん、
お目当ての方と違っていたようですが、それでも良ければまたカキして下さい!

関西は時々雪がチラついています{{(>_<;)}}さむーい!!

[91] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 すとき

2010/12/25 22:01

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

♪ことこ♪さん、了解しました。
ことこさんとカキしていいですか?

ことこさん、旦那さまと楽しいクリスマスパティーしてますか(^^♪
乾杯は、シャンパン?それともワインでしょうか?
雪がチラつくとはホワイトクリスマスですね。
でも後が厄介ですから積もらないで欲しいですよね。
今日買い物先で、葉酸入りアロエジュースを見つけジュースなんて飲まないのに衝動的に買ってしまいました。
旦那さんがワイン、私はジュースで乾杯をしようと思いまして。
でも我が家はクリスマスパティーは中止になりました(T_T)
ちょっとだけ期待していたのですが仕方がないですね。
明日はゆっくりさせてあげなくっちゃ。

ことこさん、お買いものいっぱいなさいましたね。
ざっと見積もっても2万くらいしそう!(いやらしいですね。すみません)
でも高麗人参のハチミツ漬けはおいしそ〜う。
それになんだかとっても体によさそ〜う。
ルイボスは、毎日大きなマグカップに2〜3杯飲んでいます。
でも飽きてきました〜(-.-)

タイミングもなんとかとれました。
タイミングを取る前は絶対に今月は!と思ってはいるもののいざとなると恥ずかしいですね。
これも夫婦円満の一つだと思ってダメもとでトライしてます(#^.^#)

今更ですが。。。
私は年明けまで治療を休んでいますが、他のトピの皆さんのように数値が・・とか治療の話、込み入ったことをお話しできませんが大丈夫でしょうか?
散々、ことこさんにくだらないおしゃべりに付き合ってもらいながらふと気になりました。

最後になりますが、薔薇って手入れが難しいと聞いたことがあります。
子育てと一緒でちゃんと愛情を持ってみてあげないと立派に育たないんですって。
ことこさんのお宅の薔薇は愛情たっぷりもらっているんですね。
そんな薔薇を想像するとなんて微笑ましいんだろうと自然に笑みになります。(●^o^●)

[92] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ♪ことこ♪

2010/12/27 19:49

テレビで「お試しかっ」を見てごろごろしてまーす。
毎日寒いですよねー!
いよいよ年末押し迫って来てるのに、何の慌ただしさも込み上げずホケーっとしています☆


すときさん☆
♪無し‘ことこ’でOKです!
それと、すときさんにはここで何かとお話聞いて貰ってとっても助かっていますよ(^^)
ちなみに、先週採卵した2卵のうち1卵が受精卵割して凍結されました!
まずは1卵確保です♪
すときさんの応援が届きました!ありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )

旦那さまとクリスマスパーティーできたかな?
旦那様、とっても忙しそう(>_<)
年末年始はお休みあるのかな?

うちのクリスマスのメインは鶏モモ肉のローストでした♪
スーパーの安い鶏で調理しましたが、スチームオーブンの性能に感動する美味しさでしたよ(*^_^*)ワイン1杯だけ飲みましたm(__)m

葉酸入りアロエジュース!おいしそう(o^〜^o)
私はザクロジュースが届いたので飲んでみたら!美味し〜い♪もっぱらソーダ割りです
高麗人参のハチミツ漬けはまだ開けていません汗
買ったはいいけど、どうやって摂ろうか考えてなかったもので(^_^;
支払い額は1万5千円くらいだったかな!
まあまあ高額出費です↓↓
ルイボス、飽きるのわかる〜
私も以前飲んでたのに止めたのは、飽きたからだった・・・
コクがあるって言うか、風味が濃いっていうか、良くも悪くも満足感高くて、
ちょっと違う味のものが飲みたくなる感じした記憶があるなぁ
けどまたチャレンジしまぁす!いつまで続くか・・・(⌒皿⌒)


タイミングとれたんですね!よかった☆
まだ高温続いていますか?
このまま授かったら、ルイボスもう飲まなくていいかも((o(^-^)o))

ベビちゃん!
待ってるよ〜\^o^/

[93] Re: 普段前向き・時々うつむき↓治療頑張る↑ 

 ♪ことこ♪

2011/01/01 14:26

☆2011年おめでとうございます☆

すときさん
はーもさん
ねむさん

旧年中はここでいろいろお話付き合っていただきありがとうございましたm(__)m感謝!
どれほど心の支えになっているか・・・
私はまだしばらく、治療の日々が続くと思いますが、まだまだ前向きイケイケことこで頑張りたいと思います♪

今年もベビ待ちのお仲間さんが‘おめでた’に繋がりますように☆

そして2011年もよろしくお願いいたします
(^人^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと