1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 来週流産手術!もうすぐ40歳…A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

来週流産手術!もうすぐ40歳…A

 Wei

2010/09/18 12:53

Weiです。
40歳を目前に流産。手術後まもなく2カ月が過ぎますが、同じ流産のご経験のある方、不妊治療で頑張っている方に励まされ、ずいぶん元気になりました。
これからも不妊治療の辛さを分かち合いつつ、楽しい話も沢山していければと思います。
おめでた目指してまた皆で頑張りましょうp(^o^)q

過去ログは返信できません

[1] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/09/20 08:05

おはようございます。三連休の最終日いかがお過ごしですか?昨日はプチ遠出して今日は一日うちにいる予定です。洗濯物が沢山たまってますが曇ってるので一部だけ洗濯しようと思います。

Weiさん
パートA立ち上げていただいてありがとうございます、嬉しいです。またこれからもお話しましょうね★

少しずつ元気になってきてるようで安心しました。皆さんからのメッセージ、そして時間が癒してくれたようですね。少しでもお役にたててよかったぁぁ。
私も子供が居ない遠方に住んでる主婦友達とよくメールしてて2か月ぶりにメールしたら「実は出産しました」といわれて複雑になりました。妊娠してたことも出産してたことも内緒にされててて。彼女が妊娠してたときもメールしてたわけで。いつから妊娠してていつから出産したのかもわかりません。複雑な気持ちがいまだに続いてるので連絡をしてません。心に悪いから連絡してません。むこうからも来ませんが・・・。
Weiさんも当分無理しないでお仕事やここのカキコミ優先に癒してくださいね。

キキさん
赤い下着って風水的にいいんですね。きいたことあります。エネルギーとかパワーがでるとか。今度購入してみます。
私にも妊娠菌頂戴よー!!うつしてよ!!って縁起のいいセリフですよね。今後これで行こうと思います。
キキさんもB型?私もB型です(汗)

義母さんもデリカシーないというか無神経というか・・。その世代って妊娠は病気ではないんだからお腹大きくても畑仕事してたんだ!っていいますよねぇ。その同居のバァさんの性格や被害妄想、もう治らないからかわしつつ慣れるしかないのかな、義妹さんが気を使ってくれて味方になってくれて少し心強いですよね。

イトオテルミー、「オ」了解っす(^^)>


未以湖さん
未以湖さんも旦那さんに不妊治療の勉強させてるんですね〜。
そう、一瞬理解はしてくれるけどすぐ忘れちゃうときがあります。卵管造影検査、人によっては大変な検査なんだけど受けるんだよって愚痴っても「へ?ランカンってなぁに?」と質問されて、こんなダークなときにそんなこと説明してる気分じゃないと思ったと同時に男の人は分からないからしょうがない、と思い、後日病院からもらった子宮やら卵巣やらの図をみせて説明しました。
うちの旦那も草食系男子です。
あ、それと私もB型ですよぉぉ。旦那はA型です。


ふじのさん
はじめまして★わーぃ、新しいお仲間ができて嬉しいなっ♪101でもカキコミできるんですね。みつけることができてよかったデス。今後ともよろしくおねがいします。今日は連休最終日ですがどのようにお過ごしですか?先月まで猛暑だったけど雨がふって一気に涼しくなりました。風邪ひかないように気をつけないとですよねぇ。今日は洗濯したり一部衣替えしようと思います。




ここで通院の進捗状況
そろそろ排卵になってもいいのに排卵しません。基礎体温もガタガタなので排卵検査薬使ってるのですがまったくの陰性。おまけに旦那の精子の状態が悪くて・・・。これじゃ妊娠しないわけだ。明日卵巣ちゃんの状況をチェックしにまた病院にいってきます。旦那はたまたま調子が悪いんだと認めてないんですけどね。。。。私はサプリ否定派なんですけど旦那は一生懸命サプリとかのんでます。カタカナのなんだかきいたことないようなやつです。少しでも改善されるといいんですけど・・・・。

排卵検査薬、病院の目の前の調剤薬局で買ってるのですがこれまた高いですよねー。

[2] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/09/20 17:24

ども(^o^)

残暑が厳しとはいえ、あれだけ暑かったので多少暑くても涼しく感じちゃいますね。

旦那が休日出勤しているため、今日はのんびり過ごしています。
お陰さまで精神的な乱れは治まりました。
排卵チェッカーで陽性になってもなかなか高温期に入らず、D25の今日やっと高体温になりました。やはりまだ元の体には戻っていないのかな…
あんまり期待できない感じ(+_+)

ふじのさん
初めまして。
お仲間が増えてうれしいです。
タイトルの内容から随分変ってきていますが、皆さん明るく妊娠に向け頑張っている方々ばかりです。
色々お話をしていきましょう♪


ミルクティさん
お友達、出産されたのですね。
複雑なんですよね、よくわかります。
私も遠方の友人や年に数回会うか合わないか、という友達が多く、久々に連絡を取り合うときは正直ドキドキしています。
ことさら同じ不妊治療をしている友人だったりすると、向こうも探ってくるのを感じます。
「こちらは相変わらずですよー」なんて言葉で切り出したりして。
出産まで伏せていたお友達も、気を使っているんでしょうね。
周りの優しさなんだろうけど、余計に自分が情けなくなったりして。
私も妊娠が分かった時、不妊治療中の友達から連絡が来ても、妊娠した、とは伝えられませんでした。
いつ言おうか…安定期に入ってからにするか、出産してからにするか…年賀状で報告は薄情かな?なんて色々考えました。
お互いの立場を考えると仕方のないことだらけですね。
だから、もう自分を自分で守るしかないかなぁ〜。
守りに入って、甘やかせるしか…。
いつか元気になったら連絡取ろう、でアリなんですよね。
皆さんに励まされてそう思いました。
そう思いながらこれまで何人の友達と音信不通になったか…
いつなったら元気に会えるんだろう。
旦那さま調子わるそうですね。ウチも精子の数が少ないのと、奇形率が高いので自然妊娠は難しいと言われています。どこの病院でも「補中益気湯」という漢方を処方されますよ。精子少ない人に効くって。保険がきくから月2000円くらいだったんじゃないかなぁ?体外受精には問題ない数値らしいので、処方は止めてもらいましたが。

未以湖さん
ウチの旦那も不妊治療については本当に無知ですよ。
体外受精をするようになって、失敗するたびに私が落ち込むのを見てから少しずつ協力してくれるようになったけど、自分から色々調べてって感じではないです。
排卵日〜受精〜着床のしくみなんて未だに分かっていないかも。そんなもんなんだよね。気になってネットで調べたりしないのかな?って不思議に思います。
一番腹が経つのが、治療費がいちいち高いとうるさい。
誰のせいで出費していると思っているんだよ!っと言いたくなる。


キキさん
お姑さんや、御親戚の方、かなり直球投げてきますね。
それでも凛としていられるキキさんを尊敬しますよ。
私ならもう耐えられないと思います。
けど、それ以上に良い人たちにも恵まれているのでしょうね。嫌な人が少なくて、良い人がいないより、嫌な人が大勢いても、良い人が一人いれば救われるといいますもんね。
キキさんが素敵な方だから自然と素敵な人が寄ってくるのかな。

旅行代理店にお務めでしたか。
道理で通な旅をすると思っていました。
添乗員て大変ですよね。私はバンクーバーで現地係員として、市内観光など引率しました。新婚旅行さんとかじいさんばあさんで比較的お行儀の良い人たちだったから、嫌な思いはしませんでした。
海外の代理店に勤めるといっても英語をフル活用はしてませんでした。
カナダ人と意思の疎通ができて、日本語がしっかり話せる人員として扱われたからです。
客は日本人だからどうとでも相手できるし、現地人はホテルや航空会社など、どちらかとゆーとこちらが客で一生懸命へたくそな英語を理解しようとしてくるので楽でした。「日本語OK」の看板を掲げるから、日本人旅行者が駆け込み寺のように相談に来たり、で結局そこで評価を得たのは日本語が話せる、という事だけでしたよ。
日本で外人を相手にする方がよっぽど英語のスキルが必要なのだと思います。

時間に余裕があるので、ミャンマーの話をします。

2度目の訪問で調子に乗り始めたころだったんですね、首都ヤンゴンから北上してパガン、マンダレーの3都市まわる旅程でした。
2都市目のパガンで現地の旅行会社に色々ガイドをお願いしたのですが、常にぴったりついてきて、行動を監視されているというか、一人じゃ何もできない子供のように扱われたことがシャクに障って、自分たちで何とか出来ると思って、代金は払うけど自由にしてって言い放って、現地での足も馬車を一日貸し切って観光しました。
そこで、行く先々で同じ男性にばったりと出くわし、挨拶をされてこちらも手を振ったり適当に愛想良くしていたのですが、いつの間にかその男性が車で馬車の後を追いぬくわけでもなくジリジリとひたすら後をついてたんです。
そのまま3都市のマンダレー入りしたので、ひとまずは安心。と思っていたところ、ホテルに手紙が届きました。
内容は「あなたを好きになった。結婚してほしい。結婚してくれるまでずっとあなたを追う。あなたの母国までも」みたいな内容でした。
ぞっとしてホテルに事情を話して、警察を呼んでもらうようお願いしました。
ホテル側に念のため手紙を預かりましょうと言われそのまま預け、同時に世話になった旅行代理店にも連絡をとりました。
最初に駆け付けたのは警察ではなく、代理店の方でした。
ホテルに預けた証拠の手紙を受け取ると、まったく違う内容でねつ造されていました。
で、後から来た警察にも相手にされませんでした。
代理店の取り計らいで、最短のフライトで首都ヤンゴンに戻ることにしましたが、ヤンゴン空港到着後、一人の少年が花束をもって近づいてきました。
少年が「あの人が渡せと言ってきた」と指差した先にはあの男性がいました。
今回の行代理店の総責任者が出てきてくれて、軍が使用する特別な出口から空港を出られたため、男性とはち会うことは有りませんでした。
総責任者の女性はご主人が軍の幹部であったために、その後もホテルの従業員も知らないというシークレットルームに隔離してくださって、入口には映画で良く出てくる黒いスーツ姿のSPも付けてくれました。
そのシークレットルームで2泊、帰りのフライトを待ちました。
2日後、代理店が調査結果を持ってきました。
その男はミャンマーで3番目に財力のある富豪でルビーの商人であり、手紙をねつ造されたのも、警察が協力しなかったのも全て彼に買収されていたためだったそうです。たまたま、総責任者が軍に精通していたこと、この国が軍事政権下にあったこと、その年はミャンマーが初めて観光客を受け入れた年で、軍も観光に力を入れ始めていたことなどでなんとか事なきを得たんですが…。
そして、実はパガンでガイドを断ったその係員はすでにその男の存在に気づいていて、でも私たちを怖がらせたくないために黙って、でも心配だからべったりついてかくまってくれていたんだそうです。私たちが馬車でのんきに観光している時も、気付かれないようにバイクで追って様子を見ていてくれたとか。
ただ「ミャンマーを嫌いになって欲しくない」一心だったそうです。
ストーカーの男も精神異常者だとかではなく、純粋に一目ぼれだったそうです。
ミャンマーは鎖国状態が続き、男性も女性もまだ保守的で日本女性のように陽気で愛想を振りまいたりしないから、本気になっちゃった、みたいな話です。
調査報告を聞きながら、自分たちの愚かさや、現地の方の優しさに感動して号泣しました。
こうして予定より数日短い旅程で強制的に帰国したわけです。今回の一件はミャンマーの日本大使館、日本のミャンマー大使館にも一報され、次にミャンマー入りした時には現地で有名人になっていました。
お陰でホテルでも丁重に扱ってくれるし、私たちの行く先々はすべて大使館、軍の目が光っていたため、怖いものなしでした。
なぜそんな中わざわざミャンマーへまた行くのか?と周囲には散々咎められましたが、怖い想いをしたのは勿論だったけど、旅行代理店の方々の「ミャンマーを嫌いにならないでほしい」という想いが心に残っていて、このままミャンマーに行かないと、彼女たちは私たちがミャンマーという国を嫌になったと思われる…という想いが強くて多少はビビっていましたが、行くことに決めました。
現地入りした時には代理店の方々が続々と会いに来てくれて「やったね!二人が戻ってきてくれたんだって大騒ぎをしていたのよ!ミャンマーを嫌いにならないでくれてありがとう」って言ってくれたので、怖気づかず来て良かったと心から思いました。

本当に特別色々あった国なんですよ。
初めての時も、運よくエコノミーからビジネスクラスにアップグレードされた席の隣の現地駐在員の方(私とと同行した友達は彼をあしながおじさんと呼びました。)と知り合い、話の流れでその方が滞在しているホテルのスウィートルームに寝泊まりさせてもらい、自分たちだけでは到底行けなかった現地の美味しい食事処に連れて行ってもらったり、お抱え運転手さんをお借りしてガイドブックには載っていないようなエリアを探索させてくれたりとあり得ない展開だらけでした。

てなわけで、ミャンマーという国は単なる旅行ではなく、色々なドラマが展開され、最も印象に残る国となったわけです。

もう二度とこんな経験はないですね。
何をやっても、ついていた、そんな時期だったのかな。
今は、どうだろう。
若いころ楽しみすぎたのかもしれませんね。

長々すみませんでした。
てか、皆さんB型!? ちなみに私はA型です。
初対面にはB型って言われます。その後もAじゃないでしょ、O型でしょって言われます。
ズボラだから、みたい。
旦那がOですが、全くOに見えないんです。
神経質で細かいし。
Aに見えるO男と、Oに見えるA女の組み合わせ(^.^;)
B型女性大好きです。基本BとOの友達が多いです。

今週はシルバーウィークて皆さん色々お出かけですかね。
ではまた(^o^)/


[3] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/09/22 09:57

こんにちは。今日は涼しくて過ごしやすいです♪

Weiさん
少しずつ少しずつ落ち着いてきたようですね。私も排卵検査薬が3本中1本はくっきり、2本目はうっすらという感じの反応がでました。
そっか妊娠しても子無しの友達にはいうタイミング気をつかってたのかな。私は不妊治療してることはそのことはカミングアウトしていなかったのですが、その友達も出産までいろいろあったといってたので安全に出産するまで不安定できりだせなかったのかもしれませんね。
Weiさんの旦那様も精子の調子悪いんですか、うちの旦那は運動率が悪いです。顕微鏡でみてもなーんか停滞してる感じ。うまく卵管泳いでくれるといいんですが;;;「補中益気湯」ですか、うちの病院は特に処方されてないですねぇ。旦那的にはサプリがいいというので好きなようにさせようと思いました。

ミャンマーで随分様々なアクシデントというか激しい経験をされたのですね。
Weiさんを好きになた男性怖いですーー。すごく情熱的で・・・。周りで守ってくれてよかったですねー。向こうは財力があれば警察なんかもいいくるめられるんですね。きいてるだけでもカルチャーショックです。でも素敵な経験も沢山されて。。感動しました★

おっと、明日も祝日ですね。何をしよう。1日だけだからうちにいようかなーー。

[4] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/09/22 19:34

こんばんは!
ちょっぴりご無沙汰中に新しくなっていたのですね、WeiさんパートAの立ち上げ有難うございます(*^o^*)

Weiさん
だいぶ元気になられたようで良かったです。
ここでお話してみんなに気持ち分かってもらえるとほんとに心が癒されますよね(^^)

守りに入って自分を甘やかすの賛成です!妊娠、出産を夢みて懸命に頑張ってる間は、自分にちょ〜アマアマで過ごして行きましょうよ(^_-)-☆

排卵チェッカー無事に陽性になったんですね、遅れた分内膜の厚みが増してフカフカになってるかも!高温期にも突入したようですし、うまく受精、着床してくれてるといいですね。

Weiさんの旦那さんは治療費のこと言うんですね〜。うちの旦那は治療費には全く興味ありません。
私が高い高い!って呪文のようにブツブツ繰り返し言ってても、ホント高いね〜ってうわべだけで言ってる感じ。
それに、高くても子供欲しいから仕方ない、今ケチったら後で後悔するからって。
理解ある旦那のようでもあるけど、我が家が裕福な家庭だと勘違いしてるのではと不安になります。

キキさん
血液型同じB型なんですね〜〜!
キキさんとこはB型が勢ぞろいの家族で賑やかそうですね。
義妹さんって旦那さんの妹さん?B型両親からA型??ちょっと家族関係がうまく把握できなくて・・・。
今さらながらですが、キキさんは同居で、義妹さんも一緒に住んでるんですか??

義母さんや義母さんの姉妹さん達、強烈ですね。デリカシー無さ過ぎ・・・。
キキさんが打たれ強くなっちゃうの分かる気がします。
キキさんをベルで呼ぶ義母さん、信じられない・・・、女中じゃないんだから・・・、まるでドラマの世界ですね。
そんな中でも、義妹さんやいいお友達がいるからって、周りを見れるキキさんがスゴイって思うんです。
私だったら心がいっぱいいっぱいになっちゃって、周りで支えてくれてる人の存在なんて忘れ、なんて私は不幸なんだろうの一点張りで悩み、落ち込む毎日になりそうです。

子宮を全摘したお友達の話、キキさんを気遣って隠していたなんて、読んでて涙がでました。素敵なお友達ですね。きっと、そうゆうお友達に囲まれてるからキキさんも前向きに生きられるんですね。

ミルクティさん
わお!旦那さんの「ランカンって何?」はうちの旦那と同レベルかも(-ω-;)
どこの旦那さんも似たりよったりなんだな〜ってちょっぴり安心したような、もっとしっかりしろ〜っ!!て世の旦那に叫びたくなるような、複雑な気分。

ミルクティさんもB型なんだぁ〜\(*^∇^*)/
旦那さんはA型、草食系男子ですか〜。
うちの旦那はO型、草食系男子で私が完璧に主導権握ってる感じですが、ミルクティさんとこもそんな風かな。

卵巣の状況チェックどうでしたか?
チェッカーの陰性が続くと、チェッカー代ってほんとバカにならないですよね。
病院でチェッカーもらうと少し安いので、できるだけたくさん下さいって頼むんですが、いつも2、3本しかくれないので、結局薬局で買い足してます(>_<)

[5] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/09/23 19:49

ども(^o^)

めっちゃ涼しい!
やっと秋がきた!
でも寒い。

例の34歳お友達にはやんわり仕事が忙しいから暇になったら連絡するねって内容のメールを打ったんだけど、産休に入ったら地元へ帰郷するから東京にいられるのもあと一カ月くらいらしく、「じゃあいつ?」メールがソッコー帰ってきちゃいました(T_T)
ついでに、30歳の子と3人で会いたいらしいのですが、いつもは皆で一斉メールでやりとりするのに、30歳の子は34歳の子とだけやり取りしている様子です。
…なんか…3人であったらその子にもカミングアウトされるんじゃないか…なんて、もうトラウマになり始めてます。
予定日は年末らしく、よく考えたら私より少し早い妊娠だったんですねー。
そいうえば、ぱたっと2、3カ月連絡がないな、と思っていた頃です。その後、急にまた「何時会う?」って話が頻繁に出て、いつもは是が非でも最優先して会っていたんだけど、ちょうどそのころは年に一度あるかないかの仕事のどピークだったから、初めて会えずに終わりました。でもあの時きっとカミングアウトしようと思っていたんだなぁって気がする。私も流産かもって不安な時期で話を聞いてほしいと思ったりもしたし、無理やり仕事を調整して会うか考えたんです。
結果、会わなくてよかった。
妊娠反応が出たばかりの時におめでた報告されたら、絶対「実は私も…」なんて言っちゃってたし、流産しそうな時や、した時に会っていたら…なんて想像しただけで怖いです。

昨年末も化学流産をしたとき、私もあまり知識もなかったもので、妊娠反応がでればOKだと思い込んでいて、2回目の検診のあと大切な友人とアポを入れてて、その時おめでた報告ができるな♪なんて思っていました。
でも、連絡ミスなど重なり、その日は会えませんでした。でもその日の検診で化学流産と判明して、とてもじゃないけど、そのあと人と会う気分にはなれなかった。その翌日はクリスマスでカナダ時代のホストファミリーにクリスマスTELするから良い報告も出来る♪と思っていました。ホストママはもう10年以上もずぅーっと私の妊娠を待ち望んでくれていて、Babyを連れてくるまで死ねない、とまで言ってくれているんですね。だから、ぬかよろこびさせないで本当によかった。

なんとなく、神様っているのかな…?なんて思いました。
本当に辛いシチュエーションは避けてくれるんだと。

今は少し落ち着いてるけど、すでにお腹の大きい彼女と会う自信はやはり今も無くて…
やんわり断る作戦がうまくいけばいいんですが。

ミルクティさん
排卵期に入りましたね♪頑張りましょー
自然妊娠が一番いいですもんねー
私は一旦高温期に入ったもの、低温だったり、高温だったりでやはりガタガタです。
昨日から生理の前痛らしきを感じるので今回も自然妊娠成立せず…な感じです。
ま、無事2回目生理が来ると思うしかないです。
補中益気湯は各病院で旦那の精液検査後、大体処方されました。
2年ほど続けましたが、効果があったという気はしませんでしたが、最近は精子の成績が良い月も増えたので効果あったのかな?
私も同時に「当帰芍薬散」を処方されています。高温期が短かいか、不安定だったんですが、これを服用していると高温期と低温期がはっきりするようになりました。
どちらも不妊治療では有名な漢方薬のようですよ。

未以湖さん
我が家の財布のひもは旦那が握っているのでお金には細かいです(-_-)
採卵していくら、更に胚盤胞まで培養するといくら、なんて話すると、「いい商売だなぁ〜」って怪訝そうな顔するんですよね。お金がかかるから止めよう、とまでは言わないにしても、お金のこと言われるとあまり良い気はしませんよねー。
自分自身も時々考えますが、治療費代があれば海外旅行も何度も行けたし、車だって一台くらい買えたよな…なんて思ったりもします。
このまま結果が出なかった時、やるだけのことはしたから、って思えるか…微妙なところです。

キキさん、ミルクティさん、未以湖さんとも草食系の旦那様で主導権を握っているのは皆さんなんですねー
お話を伺っている限りでは本当に優しそうな方ですよね!
ウチは逆になります(:_;)
我が家は典型的な亭主関白で、オレ様系です。
根はやさしいけど、優しい言葉は苦手のようです。
私もM気質なので旦那の口から甘い言葉が出てきたら気持ち悪いですがぁ(^.^;)
私がいい加減なので、グィっと引っ張ってくれるのは助かりますが、主導権…いつか握ってみたいですぅ。
ふじのさんのご主人はどうかな?

今週は飛び石連休で楽な一週間でした。
明日一日だけ出勤もめんどくさいけど、頑張って行ってきます(^o^)/

[6] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/09/23 22:29

こんばんわ。
ほんと今日は涼しいとゆうより寒い一日でしたね〜。やっと涼しくなってホッとした反面、このまま寒くなっていっちゃうんだと思うとなんか寂しい気分です。

Weiさん
30歳の子からもカミングアウトされちゃうかもってゆうトラウマな気持ち分りますよ〜。
もしほんとうにそうだったら・・・、私なら耐えられない。
祝福してあげられない自分が情けないけど、そんなことになったらかなり取り乱しちゃうと思う。
カミングアウトはあくまでも想像の話だけど、どちらにしても私なら仕事が忙しくてどうしても都合がつかないし、体調もすぐれないとか何か理由つけて今回は遠慮するかな。
でも、いつもなら是が非でも会っていたお友達なだけに、あまりかたくなに断ると不信に思われちゃうのかな。
でもでも、今は本当の理由を言いたくないし。
34歳の子の立場から考えると、今とっても幸せな時だから、お友達に会っていろいろ話したい気分MAXなんだろうなぁ。
あ〜、難しい〜〜〜。
頭がこんがらがってきちゃったぁ〜、ミルクティさん、キキさん、良いアドバイスを〜!!

基礎体温ガタガタですか・・・。でも、一旦高温期に入ったなら、あとは計る時間やその日の気温なんかで多少ガタガタするからきっと大丈夫ですよ。
私も今日、今は低温期なのにめっちゃ高温でした、でも、いつもより遅い時間に計ったから気にしてません、基礎体温表には適当に低温でつけちゃいます(^^)

私も「当帰芍薬散」をもう2年ほど飲んでますよ。
効果はあるのかないのか全く分かりません。保険でもらえるので安いから飲んでるけど、一日3回飲むの結構面倒です。
この漢方って食前に飲んでって言われてそうしてるけど、Weiさんも食前で一日3回飲んでますか?

財布のヒモは旦那様が握っているんですね〜。しっかり者の旦那様ですね。
亭主関白か〜、私は今の旦那もそうだけど、今まで付き合った男性はみんな草食系だったので、いつも自分勝手に過ごしてきた気がします。
だから亭主関白で私のワガママ勝手なのを抑えてくれる男性にちょっと憧れますが、きっとぶつかってうまくいかないんだろうな。

明日は久しぶりに病院に行ってこようと思います。
この前必死に頑張ったタイミングはあっけなくリセットしちゃって、明日はもうD11なんです、なので卵胞チェックに行ってきます!
排卵チェッカーもらってこなくっちゃ(^O^)

[7] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/09/26 10:35

こんにちは。当分婦人科に通院する用事がないので来週は東京に遊びにいくことにしました。すごく楽しみです。友達が東京に住んでるのです。

Weiさん
あらら、34歳お友達に暇になったら連絡するねって内容のメールを打ったんだけど、「じゃあいつ?」メールがソッコー帰ってきちゃいましたかー(T_T)よほど祝ってほしいのかな。もうお返事しちゃういましたか?30歳の子も妊娠の可能性ありますねぇ。
出張が2、3回入りそうだからわからない、二人であっててー合流できそうなら合流するからーみたいな、ちょっとウヤムヤな感じでいいとおもいますよ。そのほうが会う、会わない、どっちにも逃げられますよね。
もうお返事しちゃったかな?
もし、約束しちゃったなら(させられちゃったなら)最終手段「具合悪いのー熱あって移したら悪いから今回遠慮するね」でもOKですよ。
その34歳の子、帰郷するとのことですがすぐに会えない距離、遠いのかな?遠かったら暫く会えないから焦っててどうしてもWeiさんと会いたいのかもしれませんね。

補中益気湯・・・特に処方されませんでしたぁ。何回か精液検査して様子みるみたいなこといわれました。
治療代・・・通いはじめではありますが保険がきかない検査とかもしたり、ホントホントお金が飛びました。

草食系の旦那様ですが昨日きいてみたら本当は主導権を握りたいみたい。亭主関白にもなりたいみたい・・でも私がこんなんだから合わせてくれてます。財布は基本的に旦那が握ってて月に一度定額お金を渡してくれてます。その中で生活費、病院代、光熱費の一部を支払ってます。今月はカツカツでしたー。一番削れるのって食費ですかねぇ。でも食費削ったら栄養がかたよっちゃうかなぁ。。。やりくりが下手なダメ主婦です(汗)


未以湖さん
未以湖さんも当帰芍薬散飲んでるんですか。それ、処方されたことないナァ。漢方薬局でシロップを買ってお湯で割ってのんでます。もち歩きが出来ないから旅行にいけばのめなくなってしまいます。生理の周期が長かったのが短くなったから効いてるというふうに思い込みたいです。
卵胞チェックどうでしたかー。私の卵は育ちすぎてでかくなってました。でかいのに排卵してなかったのでわざと排卵させました。排卵チェッカーって排卵検査薬のことですか?
あれって2本線がでたら排卵ではにのですね。線がでて数十時間後なんですねー。


では今日はお洗濯しまくります。旦那は寝てます。睡眠過多症なんじゃないかというぐらい寝てます。

[8] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/09/26 15:36

どーもー

めっきり秋になりましたね。
でも、今年は秋バテが流行るらしいですよ。
夏のクーラーなんかで体が冷え切っているから、風邪をひきやすいとか。
気をつけましょう。

オメデタ友達の件、色々アドバイスありがとうございました。
34×30歳の友人とは二人で日にちを決めてもらって、その時都合がつけば参加する段取りにしました。
その時、会いたい、と思えたら会おうと思います。

今実家が家を建て替えするのでバタバタしています。
流産の一件で実家とあまり連絡をとらない間に、色々話が進んでいたようで…せっかくの注文住宅なのに設計士さんに良いように言いくるめられたのか、随分勝手の悪い間取りになっていました。70過ぎの老夫婦じゃなかなか話を進めるのも難しいから姉に色々頼んでいたんですが。
姉は週の半分以上を母に子守をお願いしているから、頻繁に話ができたはずなのにほったらかしでした。
「忙しくてそれどころじゃない」という返事。
共働きで子供二人を抱えては大変なのは良くわかるけど…。
実家から電車で1H30も掛かる場所に姉夫婦の家はあるのですが、そこへ週3回以上も母を通わせています。
そのため、実家の家事がおろそかになって家の中は散々です。
あまり私が文句を言うと、「孫に会わせているのが一番の親孝行なんだから」って口調になるので私も言い返せません。遠まわしに「子供がいないが人にはわからない」って言われたりするのでそれ以上良い争いもむなしくなって出来ないし。

不妊治療の合間を縫って建て替え前の仮住まいに引っ越す手伝いしたり、荷物整理を手伝ったりしているのに、姉はしっかり子供の世話をさせておいて、一度も引越しの手伝いには来ませんでした。
母が姉の家で子守をしている時、私は実家で姉の私物やらを整理するのって、なぁ〜んか、納得できない。
そっちは二人で自由な時間があるでしょ。って言い方です。
母も孫には会いたいから、文句を言いながら子守を優先しています。もしかしたら私に気を使って文句を言う振りをしているのかもしれませんが。
自分も状況が状況だから色々過敏になっているんだと思いますが、なんか、すごく嫌な気分になります。

最近愚痴が多くてすみません…

未以湖さん
私のトウキシャクヤクサンは朝晩の食前2回です。
ツムラは3回らしいですね。こちらはクラシエで一度の服用する量の違いのようです。
どうしても、昼は仕事の関係で飲み損じることが多いと言ったところ、朝晩2回っていうところもあるよって処方されました。
ただ、漢方薬は吸収されにくいから、食前でこまめに分けて服用するのがいいんだそうです。だから3回の方がいいかも。

ミルクティさん

旦那様は随分お寝坊さんですねー
うちも同じです。
その方が朝は自分の時間があって嬉しいけど、
朝食を取ったら昼すぎてるってパターンで一日があっという間です(+_+)

東京に来られるんですね♪
どこかの待ちですれ違っていたりしてー
治療の息抜きで遠方の友達に会うのもいいですね。
34歳の友人は特急電車で1Hほどの他県ですが簡単に会える場所ではないですね。
最悪、ミルクティさんのお知恵をお借りして仮病作戦にでるかも、です。
できれば楽しく会いたいと思ってはいるのですが。
ウチも治療費のお陰でカッツカツです。
やはり、一番食費を削っちゃいますね。
モヤシ料理が増えました(^^;
昼は外食⇒社員食堂に切り替え、更に最近はお弁当にしました。お小遣い減らされたサラリーマンみたい(;_;)
流産して治療を数カ月休んでいるせいか、めっちゃ貯金たまりました。
治療費で相当出費しているとあらためて思いました。
切実な話ですね…

あ〜早く衣替えしないと風邪引きそうですね。
今からウォーキングがてら夕飯のお買いものしてきますぅ。
でわ(^o^)/

[9] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/09/26 18:12

皆様こんにちは!
少しご無沙汰していました。
その間に、Weiさんは色々あったみたいですね。

生理が原因なのか、それともたまりにたまった疲れからくるのか、Weiさんの言う秋バテなのか、すっかり体調があまりよくない日が続き、家の用事を済ませるともう、すっかりくたくたで何もする気がなく、皆さんの書き込みを読みはしながら、いつも途中までレスしながら、何か用事がはいり、途中で消す始末でした。

まず、ミルクティーさん、
貴方もB型ですね。
うふふふふ

それから、しばらく連絡とってない友達の出産報告は、ちょっと心がヘコムのは私も同じです。
でも、本当にその友達も、ミルクティーさんの気持ちを考えて、言うタイミングを見つけれずにいたのかもしれませんね。
だって、もしも反対の立場でも、自分だったら悩みまくってしまいそう。
告白された人の気持ちがわかるだけに・・・難しいですね。

だから、基本的に私は出来るだけ、不妊治療の人たちと病院などで、話はするけど、それ以上親しくならないようにあえてしています。
お互い、先起こされても、その反対でも気まずくなりそうだから、
でも、1人だけ、本当に1人だけ、大好きになってしまった人がいたので、その人とだけ友達になってしまいましたけど、
その彼女が8月の末に女の子を出産した人です。
本当に苦労の苦労の末にやっとのことでした。
 
去年流産手術をした時、主人にさえ来なくていいと伝えてあったんですが、麻酔がさめて病室から出てきた私を何も言わずに待合室で待っててくれたんです。
自分にも同じ経験があるからって、優しい笑顔で自分の家とは全く反対方向なのに、病院まで来てくれて更に遠い私の家まで送り届けてくれようとしていました。
特に慰めの言葉を言うわけではなく、ただただ、優しかった。
気がついたら、近くのミスドで7時間くらいカフェオレをおかわりしまくりながら、どうでもよい話をしまくってて、21時過ぎた頃に、やっと我に返ったけ
1日入院して手術をした人の行動とは思えないことをしていました。でもおかげで、あんなにめいっていた心がなんとなくはれ、元気が出たのを覚えています。

その彼女の十何度目かの採卵から、ずっとずっと、見守ってきたから・・・もし、これでだめだったら、自分にも可能性が低くなるとさえ思うってしまうほど、同じに治療をしてきたから、私は家庭の事情でしばらく何も出来なかったから、彼女が私の判例になっているような気持ちでしたから、きっと今の彼女が来年の私です。

あれ?また、ごめんなさい。
話はじめと終わりがなんかずれていますね。
とにかく、しばらく会わない友達の出産や妊娠の報告は人によっては嬉しいけど、やっぱり複雑なのは私達同じ経験の持ち主には本とに複雑って話ですよね。

未以湖さん
 
未以湖さんはご自分で思っているほどネガティブではないと思いますよ!
いつも一生懸命だし、私達に対しても言葉を選んで色々励ましてくれるし、私の愚痴愚痴も優しい言葉で返してくれますしね!

私の家族構成は、義母と主人と私の三人暮らしです。
優しかった義父は3年前に他界しました。
そして、家からほんの5分ほどのところに主人の弟一家が住んでいます。
私にとっての義弟は出来婚で、もう中学2年になる男の子と小4の男の子がいます。
彼らはかなり私になついてくれて可愛いいです。
義妹、義妹といってるのは同じ嫁同士の義妹なんです。義弟のお嫁さん!だから、私の気持ちが良くわかるんです。
私よりしっかりしていて、強いけど・・・。

Weiさん
やっと、気分が回復したところなのになかなか、
うまくことがすすまないみたいですね。

うーん・・・ぐるぐるぐるって感じです。

私も、そんな気持ちの時はもう絶対に会えないと思います。
あやふやに濁しても、向こうが会いたいと思っている気持ちが強い時などは断るの大変ですよね。
 
うーん
普通に、ちょっと仕事やら、実家の引越しやら、その他いろんな事情が重なって結構大変やから、会いたいけど、ちょっと余裕がないねん。
こっちから又連絡すわ、悪いけどそれまで、待っててくれる?
とか言ったら、もう彼女からはしばらく連絡は出来ないと思うでど、
それではダメかな?
うーん、難しい・・・。

ところで、ミャンマーの話
わくわくしながら読みました。
実際の体験の時なら、最低最悪って思うけど、
後で振り返ったらそんな、ものすごい経験は普通できないですよね!
すごい、すごすぎる・・・。
ちょっと、この件に関してもっと色々話したいのですが、結局この書き込みもお昼過ぎから、書きだしてたのに、義母の秋服の入れ替えやら、義母の部屋の掃除やら、義母の一応の回帰祝いの手配やらを言いつけられて、今の時間になりました。
せっかく調子よく書き始めたのですが、今から夕飯の用意と義母をお風呂に入れないといけないので、いったんこれで送信します。
ミャンマーの話、もう一回読み返して、楽しんでみます。人の不幸?・・・いいえこれはもう幸福な旅話ですよね。今ではもう・・・けけけけけけ

[10] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/09/26 23:55

こんばんわ。

ミルクティさん
排卵チェッカーは検査薬のことです(^^)
線が2本になったら36時間以内に排卵するってやつですが、線が出たその日にタイミングとればいいのか、翌日の方がいいのかいまいちよく分らずいつも困っちゃいます。旦那に体力があれば2日連続やっておけばいいのでしょうけどねぇ。

卵ちゃん育ち過ぎてましたか・・・。
私も先日のエコーでD11なのにもう21mmになってました(ノ゚ο゚)ノ
いつもD11頃だと17mmほどなのに育ち過ぎです。
先生に注射で排卵させての人工授精を勧められましたが、まだD11だし、できれば自然の排卵の方がいいので排卵チェッカーもらって昨日、今日と検査することにしました、でも、まだ陰性なんです。
もう卵胞は24mmくらいになってるはずだし、今回は排卵しないのかな〜。
明日もう一度病院で診てもらおうと思います。

Weiさん
お友達の件、都合がつけばにしたのですね。それがいいと思います(^^)
その時の気分次第で決めるのが一番だと思います。
もしかしたら今回のタイミングでWeiさんも妊娠してるかもしれないですしね!

お姉さんの話ですが、孫に会わせているのが一番の親孝行、やっぱりそうなのかな・・・。
うちの旦那の兄夫婦も毎週のように子供2人連れて旦那の実家に行き、いつもご飯食べさせてもらい、連休になれば旅行に連れて行ってもらったり、なにかと義両親に世話になってるようです。いろんな費用は全て親持ちです。
孫に会わせてるんだから当たり前・・・みたいな感じなんです。
私達夫婦は子供いないから、なんか実家に顔出すのも気がひけるし、金銭的な面でも遠慮がちになってしまいます。
子供がいるとそれを武器に親になんでも甘えられちゃうのかな。
なんか話がズレできちゃったけど、子供がいないと親孝行ができない、それがとても悔しいし、別にいいやと思いながらもひがみ根性が出てきちゃうのが正直なところです。

トウキシャクヤクサン、やっぱり食前に服用なんですね、安心しました(^O^)
Weiさんのは朝晩2回ですか、ラクでいいですね。
朝昼晩の3回だと、昼が抜けちゃう事多いんです、ちゃんと3回飲んでないから効き目がイマイチ分らないのかな〜。

キキさん
義妹さんは、近くに住んでいる旦那さんの弟さんのお嫁さんだったんですね。
その義妹さんが義母さんにバシッと言ってくれるなんてたのもしいですね!
やっぱり子を持つ女は強しでしょうか。うちの旦那の兄嫁も私よりバシッとなんでも義母に意見してるようです。
でも、嫁同士って同じ立場だから少なからず気持ちが分りあえるから嬉しいですよね。
うちの旦那は男2人兄弟なんで、私には小姑がいないからそれだけはラッキーだったなっていつも思ってます。

キキさんの義母さん、3年前に旦那さんを亡くされてきっと寂しいんでしょうね。
でも、キキさんご夫婦がそばにいてくれるので心強いしきっと感謝していると思いますよ。キキさんに心許して甘えてるからこそいろいろ注文つけてくるのかな。
そうそう、呼び出しのベル、その後鳴らされてますか??

[11] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/09/27 21:06

未以湖さん
こんばんわ!
私も未以湖さんと同じくらい卵の成長が早いです。
あんまり早いと内膜がついていかなくて心配ですよね。

それから、私も長い間ツムラの106番飲んでいましたよ。
どの病院に行ってもいつもツムラの106番を処方されましたよ!だから良いのだと思います。
漢方は食前というより空腹時が一番よく効くんです。
だから正確には食後2時間半、もしくわ食前30分前くらいがいいんですって、でもそれでは忘れる人がいるから、食前って言ってる病院もあるみたいですけどね。
今は、漢方クリニックで、煮だす漢方を私は飲んでます。苦いです。40分ほど沸騰してから煮だします。
人参やら、生姜やらがいろいろ入っています。

義母の鈴はやめてもらいました。
それは「嫌だ!」といいました。

一瞬あいた時間に書いてみました。
また来ます。

[12] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/09/29 15:41

こんにちは。東京から帰ってきてだるいですー。

Weiさん
お友達と会う件、とりあえず34×30歳の友人とは二人で日にちを決めてもらって、その時都合がつけば参加する段取り、一番いい方法だと思います。出張や家の立替を理由にもできますしね。
お姉さまお母様に子守ですかぁ。確かに孫に会わせてるのが親孝行っていわれると何もいえなくなってしまいます。こういうとき子供がいないと立場が弱いですよね。
こうなったら意地でも子供作りたいですね!お姉さまよりも多い人数を!!

東京いきましたよー。さむかった・・・・。体が冷え切ってしまいました。一昨日、昨日と行ってました。メトロ圏内から秋葉原めがけて行動してたのですが交通機関ミスの連続でナカナカ到着できず・・・・。 早く到着したくてJRのりかえまくってたけど素直にメトロだけででくればよかった・・・・。どこかですれ違ってたかしら??

キキあん
家の用事とかお忙しそうですね。そっか、しばらく連絡とってない友達の出産報告は、言うタイミングを見つけれずにいたのかもしれませんね。私も逆の立場だったらそうかもしれません。特に高齢だから何が起きるか分からないというリスクもあるからいいたくないかもしれませんよね。
不妊治療の人たちと病院親しくならないようにあえてしている→私もそうです。不妊治療のオフ会とかたまにみかけますし、この子宝ネットの地元のトピックでもオフ会が盛んな時期もあったようです。その会話にまざったことはないのですがよくスレは読んでました。定期的に会ってて仲良しで楽しそうで羨ましいなと思ってたのですが。。。4人中3人が妊娠したようで・・・三人はめでたいからいけどあとの一人はすごく複雑だったのでは?と予想してました。実際仲良くなって妊娠するしないで一気に疎遠になって嫌な思いする・・・メンタル的にへこみそうです、。
でもキキさんが九州で大好きになった友達、すごくいい人ですよね。待っててくれたり送ってくれようとしたり、カフェで話をきいてくれたり。そこまで本当に心配してくれるとうれしいし子供できても心からおめでとうっていえますよね。絶対今の彼女は来年のキキさんです!
すごく励みになりますね!

未以湖さん
排卵チェッカーは検査薬のことですね。線が2本になったら36時間以内に排卵する・・・すごく微妙な目安ですね。36時間以内なら3時間以内かもしれないし10時間以内かもしれないし、36時間以内かもしれないし。。。その日と翌日にタイミングをとるのがいいような気がしますが旦那の体力は2連続は無理なのでせめて中一日カナ・・・・。私は夜8時半にチェックしてたのですが未以湖さんは何時にチェックしてますか?あとで知ったのですが朝一番の尿がいいとネットでみました。排卵チェッカーによっては朝一番の尿はダメとかいう説もあって何が正しいのかわかりません(汗)
私の卵ちゃん育ち過ぎてました・・・。D19で26ミリなのに排卵してませんでした。こんなデカイ卵が排卵しても受精なんかしなそうだわー。
その後病院で卵ちゃんチェックされましたか?
そろそろ高温期かな?私も高温期…のはずですがたまに温度が急降下するときもあります。黄体ホルモンのバランスが悪いのかも…。



最近さむいから体ひやさないようにしないと〜。あー岩盤浴いきたい!
ではまたー。

[13] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/03 15:49

どもぉ。

めっきり秋の陽気…どころか、今日は寒い。

残念ながら今回の自然妊娠成立せず、あっけなくリセットしちゃいました(+_+)
で、D3での血液検査してきましたが、まだまだ体が妊娠している数値のようでもう一周期見送りになりまして…↓↓↓です(-.-)
B-HCG数値とやらが1.6mIU/mlで、これが0.5以下じゃないと良い卵が採れないそうです。
それでもトライしたいなら採卵は出来るって話でしたが、今回卵が原因で流産してるから無理はしないことにしました。
とは言いながら、帰り道涙が出ました。待ちに待った治療再開だったので…

なんて言っている間に40歳の誕生日を迎えてしまいました。
不妊治療を初めて40歳まで、と決めていたのですごく複雑です。実家で誕生会(といっても近くの居酒屋に飲みに行っただけ)してもらったけど、「40歳の大台に乗ったよ」って言った瞬間の父親の複雑な顔が忘れられなくて。
実は春にも父と酒を交わした時、子供が出来ない私が不憫でならない、と泣かれたことがあるんですね。
その時と同じ表情をしていました。
今朝、それを思い出し、治療再開延期のこともあった上に、朝食中に旦那が変えたチャンネルではある芸能人のおめでたについてのトーク番組をやっていて、妊娠中の写真や出産後の写真を幸せそうに見せていてちょっとナーバスになって、さりげなくチャンネルを変えたんですが、KYな旦那がまた元に戻しちゃって、「お子さんを授かった時どんな気持ちでしたかぁ〜?」みたいなインタビュアーの言葉でスイッチが入って号泣してしまいました。
その瞬間に、カナダ時代のホストママから誕生日祝コールがかかってきちゃって、泣き声で電話に出たもんで大騒ぎ、号泣に拍車がかかってしまい途中で電話を切りました。
落ち着いたら電話をする、と言って切って5時間が経ちますが未だ立ち直れず、水死体のように腫れあがった顔のまま今カキコしている次第です(T_T)

踏んだり蹴ったりの後には踏んだり蹴ったりが続く…。

友達のオメデタ話の件とか、色々蓄積されていたものが大噴火しちゃったんですねー。
ヘコむなぁ〜

キキさん
秋バテ(?)は良くなりましたか?おうちの事等色々と大変そうですね。明るくアグレッシブなキキさんだから乗り切っているのかも…。
不妊治療仲間とは私もあまりつるまないようにしています、誰かが妊娠した時のあのビミョーな空気に耐えられなくて。
でもキキさんのお友達、本物なんですねきっと。
だからどちらがどういう状況であろうと思ったままを話したり、泣いたり笑ったりできるんですよね。つくづく、キキさんの周りの人は良い人ばかり。。。
その人達を引きよせるのはキキさんご本人だと思います。
ちょこちょこ届く、BD祝メールで近況を報告していますが、不妊治療仲間だった子ですでに子供も2歳になっていますが、なぜかその子にはカミングアウトできました。大阪在住の子ですが、現地のパワスポをめぐってお守りを送くってくれました。6つも年下なのに、今まだ立ち直ってないよ〜(T_T)と素直に弱音を吐けました。
流産の話ができる、できない、この違いは何なのだろう…と今考えているところです。
私も煎じの漢方やっていたことがありました。費用がかかり過ぎて止めましたが。あの独特の臭い…やばくないですか?まるで、トカゲのしっぽやコウモリでも煮出し出しているような感じで旦那に「魔女かよ」って言われました^^;

未以湖さん
排卵前に卵が成長するの、良くないんですか?
なんか、立派な卵ちゃんの様な気がするんだけど…(^^;
自然妊娠が一番ですよね。
うまく受精⇒着床するといいですよね。
漢方は量より、継続することが大切だ、とDr.は言っていました。
昼のみ忘れちゃうなら、ツムラからクラシエに変更してもらうのも手じゃないですか?どこの先生も最初はツムラって言うんですが、2回のにしてくださいっていうと、クラシエにしてくれましたヨ。
孫がいないと両親に甘えずらい、というか、間がもたない、というか…
とにかく気が引けてしまいますね。
子供のいる夫婦も子供を武器にしているわけじゃないんでしょうか、こっちのひがみ根性もあると思うとそれで更に落ち込んじゃったりして…気持ち理解してくれてうれしいです。

ミルクティさん
アキバに来たんですね〜?
実は私アキバ勤務です。マジですれ違ったかな?
今年4月にオープンしたガンダムカフェのぞきましたか?
ウチら世代は皆気になっているようです。
30×34のうち、30の子はオメデタではなさそうでした。これで、ホッする自分もどうかと思うけど。
排卵チェッカー陽性になった日と一日空けて…が良いと前の病院で言われましたよ。精子は1日〜4日生存するから、2日連続より一日空けたほうが的中ゾーンが広がるとかで。
陽性になってすぐとか、それじゃ遅すぎとか、個人差があるようだから、病院でタイミング療法を取りながら市販のチェッカーで平行してデータとるのが良いと友達に言われました。友達の場合、チェッカー陽性は排卵後だったそうです。

水死体顔、いまだ治らず…
明日も浮腫みを引きずる方だから困りますわ(*_*;
顔のむくみを治す方法ご存知の方、教えてください…

でわー(^o^)/

[14] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/03 21:49

こんばんは!

今周期ですが、月曜日にチェッカーが陽性になったので、その日に人工授精をしておきました。
卵がいつになく大きくなってるので、ちゃんと排卵するか不安だから排卵を促すHCG注射も打ってもらいました。
が、今も基礎体温あまり高くないし今回も期待できそうにないです(ノ_-。)

キキさん
キキさんも卵の成長早めなんですね。
成長早いと、ほんとただでさえ薄い内膜なのに、さらに薄くなっちゃう危険があるから困っちゃいますよ〜。最低でも内膜8mmは欲しいなって思ってますがなかなかそこまでたどりつきません。

私の漢方はツムラの23番です、106番もトウキシャクヤクサン??いろんな番号あるのかな。漢方は空腹時が一番効くの初めて知りました、だから食前なんですね〜、なるほど〜。

義母さんの鈴は却下したんですね。そうですよね〜、鈴で呼ばれるなんでさすがに悲しいものがありますもんね。
イヤな事はちゃんとイヤって言える義母さんとの関係、とってもいい関係ですね。

ミルクティさん
排卵チェッカーは朝チェックすることが多いですよ。でも、朝一番の尿がよくないのもあるんですか〜、私が使ってるのはそのタイプなのかな〜、なんかいつも線が薄いとゆうか反応が悪いんです。病院でたまにチェックする時は昼とか夕方ですが、その時は陰性にしろ陽性にしろくっきり反応出てるんです。
今度からは朝一番の尿はやめとこ〜っと。

D19で26mmですか。でも、逆算するとD14あたりでは21mmほどだったはずだから、その時点で排卵が起こっていればベストだったんですよね。
排卵さえ起こっていればバッチリ期待できる卵ちゃんなのに悔しいですね。
私は今回は多分D15で排卵、大きさは25mmくらいだと思います。
排卵日としてはD15ならちょうどいいのですが、卵がいつも20mmほどなのに25mmはちょっと大き過ぎです。一応人工授精したけどやっぱりこんなにデカイ卵じゃ受精しないですよね〜。お金の無駄だったかな(*_*)

Weiさん
リセットしちゃいましたか、残念です(>_<)
治療再開見送りになっちゃってガッカリですね、はがゆい気持ち分ります。
私の流産後の採卵ってどうだったかなって手帳で確認してみたんですが、5回生理来てから採卵していました。その時は18個採卵(うち12個受精)でした。
5回生理見送ってる間は人工授精したり、凍結胚戻したりしてました。
Weiさんももう1周期見送るといっても妊娠のチャンスはありますから頑張って下さいね!

40歳を迎えられたのですね、おめでとうございます!私もあと4ヶ月で40歳です(^^)
はっきり言って誕生日は嬉しくないけど、健康で40歳を迎えられることには感謝しなきゃいけないですよね。

旦那様の前で爆発しちゃいましたか・・・。そうですよね、ツライですよね。旦那様チャンネル元にもどしちゃうなんて、やっぱり男の人って女性側ほど傷ついていないのかな。うちの旦那も似たようなものなので、Weiさんの気持ち良くわかります。
流産を経験するとほんと些細なことに敏感になるし、気持ちが沈んでいる時には生きていることに疲れを感じることもあります。
流産を経験する前の自分の感覚に戻れる日がこの先来るのかな〜、きっと来ないんだろうな〜ってぼんやり思ったりもします。

排卵前に卵があまり大きく成長しちゃうと、排卵しないでしぼんじゃったり、排卵しても卵の質があまりよくない場合が多いみたいなんです。
大き過ぎるってゆう大きさも一概に決められないけど、自然排卵なら個人差もあるけど通常は20mm前後で起こるのがいいのかな〜って認識してます。

漢方の件、こっちからメーカーを指定できるんですね、次回病院行ったらクラシエの扱いがあるか聞いてみます(^^)

[15] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/04 11:07

こんにちは。鍋が食べたい今日この頃です。今日は雨なのに自転車で外出してしまいました。寒いデス(><)

Weiさん
ホント、寒いですねぇぇ。リセットしちゃいましたか・・・、そしてもう一周期見送りですか。。それもまた残念ですよね。。B-HCG数値が0.5以下じゃないとダメなんですね・・。でも日に日にさがっていくのを期待して、排卵の頃に一応タイミングなんぞとってみてはいかがでしょうか。
私も芸能人のオメデタの話とか苦手ですよー。TVでオメデトー、なんていわれて賑わってるのをみるとチャンネル変えてしまいますよねー。これじゃいけない、おめでたオーラをもらわねば!なんていいきかせてる自分もいます。でも、妊婦芸能人でも平気なのが一人いてコアリズムで痩せたお笑い芸人なのですが彼女今妊娠9ヶ月で大きなおなかやエコーの赤ちゃんをしょっちゅうブログで載せてるのですが彼女は平気なんですー。なんか文章の表現が関西弁でおもしろおかしくてつい毎日みてしまいます。なんなんでしょう、妊娠しても平気な人と複雑な人がいるのって・・・て感じです。その後カナダのHOSTファミリーさんにはお電話できましたか?電話きて号泣だと心配されてるかもしれませんね。漢方煮出してた時期あったんですか、私も今漢方ドリンク飲んでますが・・・・1本5000円するんで高いです。
Weiさん秋葉原勤務ですか!なんとまぁ大都会!!!秋葉原は昼と夜に乗換えで通過しただけだったので周りはあまりみなかったのですがガンダムバーがあるんですかぁぁ。そういえばアニメの店とか沢山ありますよね★うちの旦那好きそうだわ。
30の子はオメデタではなかったでしたか、wでオメデタだったらキツイからちょっとほっとしますよね、気持ち分かります。そっか、精子君は1〜4日生存するから続けなくてもいいんですね。私は毎日しなきゃいけないと思ってました++。でもお友達で排卵後にチェッカー陽性だったんですか?!そんなこともあるんですかぁぁ。んー排卵チェッカーに依存するところでした。やはり人それぞれなんですね。

顔の浮腫み辛いですよねー。取る方法・・・ひたすら水分をとって流す、などかな??


未以湖さん
チェッカーが陽性になって人口受精されたんですね。排卵を促すHCG注射も打って、タイミング的にはバッチリですね!!!!体温は。最近寒いからか?!私も高くないです。高温期のはずなのに・・・。ってかなーんか生理きそうです。生理前って必ず顔中ふきでものがでるのですが出始めてます。妊娠してると子宮というか下腹部がシクシクするってよくいわれますがまったくなし。平和すぎ。さっさとリセットして人口受精したいです。
そうですね、朝一番の排卵チェッカーはあまり正確な判定がではないとネットにのってましたが、朝一番の尿で必ずチェックしてください、てのもあるようでこまっちゃいます。あと、水分を多く飲むと正確な判定がでないので水分は控えてくださいという説もあります。水分が多すぎても尿は多いけど尿度が薄くなっちゃってLHも薄まっちゃうのかもしれません。
卵ちゃん成長しちゃってましたか?看護婦さんにちょうどいい卵は何ミリですかときいたら18mmと言われました。なので26mmなんて特大サイズですよねー。これで妊娠しても心配ですぅぅ。これまたネット情報ですが27mmまでなら範囲内という解説をみつけました。先生によって見解が違うんですね。何が正解なのかさっぱり分かりません。

やはり何が正解っていうのはないんですね。


キキさんはお忙しいと思いますが漢方煎じたり鍼灸は通院されてますか〜?

[16] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/11 22:29

こんばんは。
3連休は昨日今日ととてもいいお天気でしたね!
でも、私はこれといった予定もなくダラダラと無駄に過ごしてしまいました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

ミルクティさん
その後どうですか?
私は相変わらず高くもない高温期がなんとか続いています。
今日で高温期14日目、胸の張りもだんだん無くなってきたし、リセットは明日あたりかな。明日の朝体温計るのが怖いです(>_<)
卵のサイズ18mmがベストで27mmまでは範囲内なんですね。
大きさについては先生によってそれぞれ見解が違うようですが、結局は質のいい卵ができてくれるのが一番大切で、大きさはさほど気にしなくてもいいのかな。

[17] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/13 23:30

ご無沙汰しています(^o^)

いや、バタバタした生活でした〜
チリの鉱山作業員が次々と救出されて大騒ぎですね。
よかったよかった。

色々ヘコんでましたが、随分元気になりました。
ホストママともおとといゆっくり話しました。
メールの苦手なママが頑張って長文のメッセージをくれて感動しました。
「人生は時として残酷なもの。悲観せずただ自然に任せるしかない」という言葉がなんか響きました。
そりゃそーだ。所詮、人生なんて不公平なんだって納得。
けど、ホストママのお母さんは42歳でママの妹を出産しているし、他にも40過ぎで出産している知人は沢山いるらしく、なぜ私が年齢にこだわっているか不思議と言われました。
確かに、日本は特別年齢にこだわっている…って帰国した時に思ったっけ。
人と同じでなくてもいい、自分なりの生き方が出来ればいいんだってあらためて思いました。

しかし、例の34歳おめでたちゃん×30歳の子と会うのは明後日です…。
今は少し会ってみようかなって気持ちになりつつ、まだ答えを出せていないです。

リセット後、今朝、排卵チェッカー陽性か陰性か微妙な判定が出た頃タイミングとっちゃいまして、さっきはっきり陽性になりましたぁ〜(*_*; しっぱいしたー…
明日また頑張ってもらえるかなぁ…無理かなぁ…
朝うっすらラインがでて、夜くっきりならストライクゾーンだったのかなぁ…?
なんて、そもそも自然妊娠は難しいって言われているのに(^o^;)
掴みどころのないことだからついつい期待しちゃいますね。

未以湖さん、人工授精されたんですねー
Xデーに体温下がりだすとヘコみますよね。
体温はかるのが怖いってよ〜く分かります。
でもあまり深く考えないで、が鉄則らしいですよ。
「親の危篤を心配しても、妊娠のことは気にかけるな」みたいなこと雑誌に書いてありました。
不安な気持ちがホルモンバランスを崩してしまうとか。
わかっちゃいるけど…ですが。

ミルクティさん、
アキバ下車せず…でしたか。残念。
秋葉原は今都内で最も成長しているエリアらしいです。
ヲタクの聖地⇒洗練された街を目指すとか…無理だ。
通勤エリアにはメイドさんや、コスプレした外人とか、怪しい人物が沢山徘徊してます。
ミルクティさんの漢方めっちゃ高いですね。
でも効きそう!

キキさんは忙しそうですね。
私もカキコを読むだけ読んで時間がなくてPC閉じることが多いです。
またお時間があるときにご連絡お待ちしてますー。

ではおやすみなさい(^o^)zzzz

[18] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/15 19:07

こんばんは〜。今日は金曜日ですねー。週末何しようー、うーん未定です(汗)

未以湖さん
三連休に生理きてしまいましたー。高速ででかけてて、SAで休憩中に気づいてしまったのです…。あわてて婦人科に電話して予約とりました。未以湖さんは今高温期でしたね、その後いかがでしたか?そっか、卵の大きさは先生によって違うんですねー。ネットでは27mmまでとかいてあったのですがうちの先生は30mmまで大丈夫といってます。30mmってかなり巨大うのような気もするのですが(^^;)そうですね、気にしないようにしますー。今周期も痛い注射がんばります。排卵はたぶん来週の半ば〜週末になりそうです。なーんか基礎体温みながらタイミングとるのめんどくさーい。

Weiさん
ご無沙汰していましたー、お忙しそうですねー、ホストママともおとといゆっくり話しできたんですね。【人生は時として残酷なもの。悲観せずただ自然に任せるしかない】という言葉、私も心にズシンと響きました。辛いときはその言葉を思い出すと気持ちが楽になります。日本だけですかー年齢にこだわってるの…。でも年齢が上がると卵子の質も低下するなんて情報が蔓延してるから気にしちゃいますよねー。心は欧米な気持ちでいようかな!34歳おめでたちゃん×30歳の子は今日会ってるのですよね、Weiさんも会ってますか?

排卵チェッカー、微妙な判定だったんですね、昨日か今日タイミングとれた…カナ??タイミングとってる以上、少しでも可能性あるから期待しちゃいますよねー。


[19] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/16 13:05

こんにちは(^o^)

今日はめっちゃ過ごしやすい日です♪

昨日は例のXデーでした。
結局会いましたよ。おめでたチャンに。
複雑な気持ちは会うまででした。やっぱり良い仲間だから会えば楽しかったです。
仕事が終わらなくって、途中参加だったけど、最初はやっぱり私の表情を伺っている様子だったかな。
でも、笑顔でおめでとう!って言えました。
いや、ホント、心底腐ってなくて良かったと我ながら安心しました。

30歳の子はなんと、一生作りしない宣言をしたんでびっくりしたぁ〜
もともと個性のある子だけど…
なんか、人それぞれの考え方ってあるんだなぁって。

夏の流産、周期見送り、友達のおめでたで精神的に波乱にとんだ数カ月だったけど、時間も経過して季節も変って、そんなことあったよなぁ〜…なんて思えるようになって。
時が解決するとは言ったもんですね。
きっと、おめでた宣言した後すぐ日程を決められたら絶対会わなかったと思うのに。

さて、次は11月に産まれたてのBaby連れて九州から友達が会いにきます。
6月に私もオメデタ〜って言ってから流産したとは伝えておらず…一難去ってまた一難。
また一カ月もしたら心の整理もつくのでしょうか…
なんて伝えようかまたまた悩むところです。


ミルクティさん
なんとか無事タイミングとれましたが、全然義務的なノリでしたので精子も元気なさそうな感じ(*_*;
ミルクティさんのタイミング療法って毎日注射するの?
大変だなぁ…
確かに、年齢よりも良い卵が採れなくなるってのが一番気になるところですよね。
でも、それって実年齢じゃなくって、子宮年齢の事だから、健康管理きっちりしてれば幾分若返ることができるんじゃないかと。
そういえば、白髪と子宮年齢が比例するって友達が言っていました。
年齢に関係なく、急に白髪が生えだしたら子宮も老化してるんだってーなんて…
やばいですね〜最近すっかり白髪抜きが日課になっていますよ(*_*;
ホストママの従妹ですが、子供がずっと出来なくて不妊治療のかいもなく40歳を過ぎて養子をとった翌年に自然妊娠して双子を出産したそうです。
人生ってわかんないもんですねー

未以湖さん
高温期、キープしていますか?
良い結果が出ることを祈っていますよ。
私も高温期突入したし、毎朝体温を見るのが怖い周期です…
気にするなって言われたって気にしちゃいますね(^o^;)

[20] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/20 18:02

こんばんは!
あれから案の定体温がガクンと下がりリセットしました。
リセットしたショックよりも、生理の量の少なさに落ち込んでいます。また2日で終わっちゃた(>_<)
赤い血はほんの一瞬だけで、すぐに終わりがけの茶色い血になっちゃうんです。この尋常じゃない少なさにマジで危機感を感じます。
一度の生理に使うナプキンは5個くらいなんですよ・・・。しかも軽い日用やおりものシートでいいなんて悲しすぎます(;_:)
あ〜、量が多くて生理痛に悩んでた頃が懐かしいわ〜。

先日仲の良い友人(38歳)が無事に出産しました。
突然の破水で予定日より1ヶ月早かったけど帝王切開で無事に出産したみたいです。
報告を受けたとたん、母子ともに無事で良かったと思う反面、ズドーンと落ち込む自分がいて、ほんとにほんとにうらやましい・・・その一言です。

友人や知人の妊娠、出産報告を受けるたびに動揺する自分にほとほと疲れます。
あと10年もすれば、もう出産する友人もいなくなるだろうからこんなに精神が乱れることもなくなるのかな〜ってふと思いました。

Weiさん
お友達に笑顔で会えたんですね!良かった良かった(*´∇`*)
私は今だに会えない友達がいるのでWeiさんは偉いなって思いますよ。
30歳の子は子作りしないんですか?!まだ若いからいくらでもチャンスがあるのに、もったいないな〜って思うけど、人それぞれの人生ですもんね、それはそれでいいと思います。
私も諦めるのではなく、最初から子供はいらないって思えればどんなにラクだろうっていつも思います。
でも、欲しいものは欲しいからこれもまた仕方のないことですよね。

次は11月ですか〜。一難さってまた一難でね・・・。
流産のこと切り出すのって、向こうにも気を使わせちゃうし、どうゆうタイミングで言えばいいのか悩みますよね。
でも、もしかするとこっちが気にするほど周りの人は流産の事を重く思ってないのかなって思うこともあります。
流産を告げても、「そうなんだ〜、私の周りにもいるよ〜」って軽く言われることが多いので・・・・。
このツラさは経験した人でないとなかなか分かるものじゃないですもんね。

ミルクティさん
生理きちゃいましたか〜。私もです(>_<)
今周期は注射なんですか?何の注射ですか〜?ホルモン補充かな。
私は来週早々に今周期の相談に病院行って来る予定です。
今の病院に受精卵をいくつか凍結したままなんです。
来年の1月で保存期間が切れて更新しなくちゃいけないし、久しぶりに移植してみようかな〜。

キキさん
お元気ですか〜。
お義母様のお世話で忙しいのかな?
また時間ある時は覗いてくださいね〜♪

[21] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/21 11:49

こんにちは。周囲は風邪気味の人もいるようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

Weiさん
例のXデー行ってきたんですねー。実際会ったら楽しくて、笑顔でおめでとうって言えてよかったですね♪30歳の子は一生作りしない宣言!?それもすごいですね。子供いない自由な人生を謳歌するのでしょうか。それはそれで素敵だと思います。来月11月に九州から赤ちゃん連れで会いに来られるんですね。流産の件も報告しなきゃいけないのは辛いけど11月なら少し時が経って心も今よりも整理できてる…カナ??会うまでの期間、ちょっとブルーですね。でも実際会ったら積もる話もあるでしょうから楽しいかもしれません。妊娠オーラを移してもらうぞっていう意気込みで会うのはいかがでしょうか。
私のタイミング療法の注射は1日おきですよー。昨日も注射してきました。あとは明日と日曜日です。でもどの卵が排卵するかまだ検討がつかなくて排卵日の特定ができないで居ます。
そか、実年齢じゃなくて、子宮年齢が大切なんですね。子宮年齢って卵巣年齢とはまた別なのでしょうか?
白髪は小学校の時からあります(汗)当時は若白髪だから金持ちになれるーなんてはしゃいでましたが…その頃から子宮が老化始まってたりして。。。ヤバイなぁ。食生活きちんととるようにしなきゃですね。

未以湖さん
リセットしてしまったんですね…(TT)今周期こそがんばりたいですね!私の友達も生理が2,3日で終わるとのことで婦人科診察してましたが2,3日で終わっても問題ないとの診察でしたよ。私は8〜10日続きます。長っ!!それはそれで問題で、早く終わってくれーって苛々します。1、2日目は数滴8〜10日も少量でダラダラ続きます。ナプキン消費しまくりです。。。
仲の良い友人(38歳)が無事に出産ですかー。羨ましいですねー。確かに動揺しますね。仲いい友達だったら私も動揺したり妬んだりします。
私の打ってる注射は「フェリング」です。どんな作用があるのか忘れましたが何も考えずただ指示通り打ってます。あと、今回は保険のきかない薬ものんでました。新しい薬だと思うのですがこれは排卵誘発の効果があり、クロミッドみたいに子宮内膜が薄くなったりケイカン粘液が少なくなったりはしないようです。クロミッドのように強い薬ではないようですがなーんか効いてないような気がします。移植の計画を立てるんですか?私も年内だめだったら体外受精したいです。旦那の運動率が悪いから自然あるいは人工は難しいのですがあと二回タイミングか人工やって検討したいと思います。

[22] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/21 16:26

ミルクティさん
ミルクティさんは生理8〜10日もあるんですか〜、超うらやましい〜。
2、3日でも大丈夫ってのは聞いたことあるんですが、量が多い2、3日と極少の2、3日じゃ全然違うと思うんです、私は後者なのでやはり本当に大丈夫が気になります(>_<)
以前先生に相談したら、量を増やすことはできないから、とにかく早く妊娠、出産しましょう!って言われました。
それって、この先どんどん少なくなる前に一刻も早くっ産め!てゆう意味ですよね、あ〜焦るわ〜。

お注射はフェリングなんですね、排卵誘発剤ですよね。私も以前採卵前に毎日打ったことありますよ。
ミルクティさんはタイミングでの誘発だからそんなに強く誘発しないよう一日おきなんですね。
今周期は何個くらい卵胞育ってるのかな〜?質のいい卵チャンがたくさん育ってるといいですね。
誘発+タイミングだと双子ちゃんになる可能性も高くなるのかな?
リスクはあるけど双子ちゃんって憧れます(*´∇`*)

来年は体外を考えているんですね、でも年内の人工授精での成功を信じて一緒に頑張りましょ!

[23] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/10/23 12:01

こんにちは!お久しぶりです。
しばらく実父が入院していてちょっと実家に立ち寄ったりとバタバタしていました。
相変わらずですね。

しばらく覗いてなかったのですが、皆さんは少しずついろいろトライしているようですね。

未以湖さん

生理が少ない・・・。私も悩みのタネです。
去年までは血の気多い???ってほど沢山あったはずなのに、もしかして流産してからかな?
めっきり減ってしまった気がします。8月に出産した友達も「私、生理あがりそう」って悩むくらい少なかったみたいですが、運動したり、ストレッチしたりして、無事に妊娠&出産したから、私達も大丈夫だね。
「内膜が分厚くな〜る、な〜る」って一緒に暗示をかけてみましょう!

ミルクティーさん

人口受精を頑張っているんですね。
良い卵ちゃんが出来るといいですね。
私もそろそろと考えながら、先日病院に行ってきました。初めてクロミッドと言うものを処方されました。
今度はHMGやフォリスチムの注射を使わない、ほぼ自然周期に近い体外受精をしようと思っています。
でもすぐにET(肺移植)ではなく何個かためてから、ETするそうです。
でも、昨日から飲むはずのクロミッドを1日2錠朝・夕って言われていたのを、1回2錠朝・夕と勘違いしてしまって、昨日だけで4錠も飲んでしまった。
問題ないのかな?アホだなー私は・・・・。

Weiさん

色んなことがあったんですね。
まず、ママさんの国際電話で思いっきりないてしまった話ですが、私の中では良かったと思います。
1人で、旦那の前だけで、泣いている時はまだ、起こった事実を受け入れがたくて、認めたくなくて、辛くて辛くて誰にも言えない一番しんどい時です。
でも、人の前で、声をだして、それも大声で泣けたって言うことは、ほんの少しだけ、気持ちの整理が出来てきたってことです。
前にも言ったけど、涙は心のお掃除をするものです。
Weiさんは強く見せたい人だから、なかなか弱い心を人に見せないでしょ?でも、ずっとずっと、気を張っていたら、それこそストレスがたまって身体に良くないもん。だから、ママさんに泣きつけて良かったよ!
ママさんに有難うだね。

11月の友達はミルクティーさんの言うとおり、妊娠菌を持ってきてくれるよ!
Weiさんは沢山友達がいそうですね。楽しそうですよ!
それだけの友達に会いたがられるのは、Weiさんの人徳ですよ!


私は、写真屋で働いています。毎日毎日、赤ちゃんや子供の写真、結婚式の写真、旅行の写真をプリントしています。写真の中の人たちは皆、幸せそうです。
そんな写真に囲まれながらの仕事も楽しいです。
楽しいけど、もう始まっている年賀状のシーズン
これからドンドン忙しくなります。
だから採卵をしたとしても来年のETになります。
Weiさんも焦らずにゆっくると気持ちが一番穏やかな時をねらって下さいね。
とにかく焦らないで下さい。12月で私も40歳になりっますが、友達も大丈夫だったから、私達も大丈夫です。
 
皆さん又、しばらく来れないかもしれませんが、来れるときに来ます。ジャー

[24] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/24 23:15

こんばんはー

会社の大きなパーティやら飲み会やらでぶっ続けに酒びたりでした(*_*;
こんなことしていて卵に影響ないかしら…?

先週から遅い高温期に入りました。
やっぱり流産後ってなんか不安定ですね。
あまり期待しないで…とかいいながら、毎朝体温計をドキドキしながらチェックしてます。

未以湖さん
リセットしちゃったんですね。残念。
生理が少ないの?
私の友達に少ないだか短いだとか言ってた子がいたけど、あっさり妊娠していましたよ。
きっと大丈夫ですよ。
オメデタちゃんに会ったけど、正直内心穏やかでないのは確かでしたよ。
おめでとう!と思う反面…です。
仕方がないです。
私も会えない子はまだ数人います。
30歳の一生子無し宣言には驚いたけど、未以湖さんと同じく、私も諦めるのではなく、最初から子供はいらないって思えればどんなにラクだろうって思いましたよ。
同い年の幼馴染も一人、子供を作らない子がいます。
経済的にも厳しいし、子供を育てる自信もないとかで。
その分、夫婦で趣味を満喫したり、お二人様ライフをエンジョイしまくっているのをみると、自分に結局子供が出来なかった時がきたら、なんだかその子が楽しんでた時間分私って損したなぁ、なんて思ったりするんじゃないかって気がします。
流産の辛さは流産した人間にしか絶対に分からないと思います。私もそうでした。
けど、その方がこっちも楽かなぁ。
11月に会う子は知り合いが妊娠したって号泣して電話して来たり、子供を見るのがつらいとか、不妊治療の地獄を味わった子なので、治療中の流産がどれほど辛いかきっと理解できると思うけど、その分気を使われて辛いです。まだなんて報告したらいいか考えてますよぉ。

ミルクティさん
タイミング療法でも排卵誘発剤使うんですね。
私の時はエコーと尿検査で排卵日予測して、肩に注射(排卵促進剤とか言ってました。)してタイミング後はデファストン(子宮内膜をフカフカにする薬)を飲むだけでした。
3つの病院でやりましたが、3つとも同じでした。
その人の体質とかで決まるのかしら。
双子ちゃん…私だったら年も年だし、望むところです。
今は1人でも授かれば…ですが、欲を言えば、もう少し若かったら2人欲しかったですから。
以前に、体外受精だと移植とタイミング同時にとると双子が出来るってネットに書いてあったから勝手にタイミングとったら、移植見送りになっちゃいました。
Dr.にすごく怒られた(+_+)
子宮外妊娠の確率が上がるとか、双方の卵に悪影響だとか言ってました。
体外受精も視野に入れ始めているんですね。でも費用がかかるから、今の段階でなんとかヒットしてくれるといいですね。

キキさん
めっちゃお久しぶり!
色々大変そうでしたね。お父様はその後具合は良くなりましたか?
キキさんはいつも明るく前向きなメッセージばかりだけど、実生活はしんどいことが沢山ありそうなので、本当に感心しています。
私も見習わないと。
人に弱いところを見せられない、って本当に弱い証拠なんですよね。
交際範囲は人より広いと言われるんだけど、腹を割って全てを見せられる友達はやっぱり限られています。
ホストママには本当に救われました。なぜか昔から実のの母親に言えないことも彼女には話せるんですよね。
なぜだろう…って思いますが。
写真屋さんにお務めなの?
たいてい写真を撮るときは楽しい時ですもんね。
いいなぁ、面白そう!
年賀状の季節か…正直私は最近この季節ブルーです。
昨年末の化学流産したときには本当に赤ちゃんの写真付き年賀状を見るのが辛かったです。
不妊友達で赤ちゃん写真は反則だよねーなんて言ってた子がいざ出産したらデカデカと写真付で送られてきたり。。。
かといって、いかにも写真付きは避けました、みたいなコンビニで売ってる年賀状で送られてきてもヘコみました。
昔は楽しみだったんだけどな…
今年はもうe-mail年賀状にしちゃおーかなぁなんて考え中です。

今週中にリセット予定。来週血液検査して…今度こそ治療再開できるといいんですがぁぁぁ
ではまた一週間始りますが、頑張りましょう!

[25] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/10/26 11:24

はじめまして。先月から不妊治療を始めたばかりのもうすぐ40歳です。
今年一月に自然妊娠したのですが、心音が確認できず流産手術になりました。よくあることのようですが、ほんとにほんとに辛い経験でした。
年齢的にも急いだほうがいいと思って、不妊クリニックに行き始めたのですが、受診のたびに妊娠の難しさを再々確認するような感じで、落ち込み気味です。でも、みなさんのメッセージを読むと、私もがんばらないと!と奮起できました。
明日、卵管造影検査です。
流産手術のときのラミナリア挿入で、大泣きするほど痛かったので、あんなバルーンに耐えられるかどうか・・昨日から不安の塊です。

[26] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/26 11:34

肌寒い!と思ったら北海道は雪なんですねー。

未以湖さん
フェリングの注射打たれてたんですかー。毎日うつとカナリ大きくなりませんでしたか?私はせっかく注射打って卵も育ってたのに全然排卵しなくて、またまた卵が巨大化してしまいました。先生の第一声が『っデカ!!』でした(汗)『しかもこりゃ痛いでしょ、卵巣出血するなぁ』などといわれ、なんらかの薬を処方されました。排卵前の独特の痛みはとれました。D14で排卵してくれればいいのにD18でも排卵してなくて卵だけが育つ…厄介だわぁぁ。
双子ちゃん憧れますよね!同世代の友達が双子ちゃんを産んで羨ましくて写メール送ってもらいました。ホントかわいいPINKの産着を着た女の子なのです。人工授精したかったのですが今回タイミングでした…。体外したういのですが旦那からまだGOがでてないので交渉しようと思います。

キキさん
うわぁぁ!キキさん♪お久しぶりですぅぅ。お父様入院されてるんですか?大丈夫ですか?看病やお仕事、不妊治療の両立は大変なのではないでしょうか?鍼や漢方も通えてますか?人口受精頑張りたかったのですが今回は卵ちゃんが言う事をきいてくれなくてタイミングですぅ。タイミングだと妊娠は難しいのですが可能性はゼロではないと信じてがんばります。排卵検査薬もやっとやっと線がでたから今ががんばり時かも!?
キキさんは写真屋で働いていたんですね〜。人と接するとてもやりがいのある仕事ですね。私はつまらないOLでした…。でも私の夢(?)接客をしたいのでどのくらい先になりかわかりませんが接客したいと思います。また落ち着いたらお話しましょうね(^^)/

Weiさん
会社の飲み会お疲れ様です。年末に向けて忘年会も増えてくるのではないのでしょうか?高温期ですか♪ドキドキの高温期ですね。Weiさんはエコーと尿検査で排卵日予測して、肩に注射だけ…うわーそっちの方がいいわぁ。タイミングなのに隔日注射でドンドン卵がバガでかくなって…卵巣の中で卵がぎゅうぎゅうで、痛くて痛くて大変です。排卵促進剤として鼻スプレーはしました。そうしたらLHホルモンがでたようで卵巣の中の痛みは楽になると思います。ふー。排卵期間は戦争だー。私も
人に弱いところを見せられないんです。中学時代の友達にミルクティって泣くことあるの?とまでいわれてしまう程。ドンだけ私は強く見えるのだろう。
年賀状の季節ですねー。スタジオなんたらっていう写真館で取ったような、かわいい格好した写真のオンパレードのハガキがうちも続々です。ブルーですよね。いらないいつーの!!いらないともいえないけど…。

しかし寒いですねー。鍋でもつつきたい気分デス。

[27] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/27 19:05

こんばんは!今日も寒かったですね〜。このまま冬に突入なのかしら??

キキさん
わーい!キキさんお久しぶり〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ
お父さんが入院って、大丈夫ですか?キキさんはいつもお忙しそうで、体壊さないようにして下さいね。

キキさんも生理少ないんですね。私は4回も手術しているので、より一層薄っぺらな内膜になっちゃったのかも(>_<)
月曜日に病院でエコーしたら、D13にして内膜7mm、相変わらず薄いです。
うまくいけば土曜日に凍結胚移植する予定なので、少しでも内膜が厚くなるよう今週はとろろ昆布食べまくりです。
とろろ昆布食べると内膜厚くなるって情報を得たので早速チャレンジです(^^)

Weiさん
高温期入ったんですね!高温期は最初の1週間は安心だけど、2週間目に入ると毎日体温計るのドキドキですよね。

ほんと、Weiさんの言う通り、私ももし子供が授からなかったら治療一筋に頑張った長い年月を損した気分になるかも・・・。でも、それは結果論ですもんね。もし授かることができたなら、やっぱり諦めないで頑張って良かった!って思うだろうし。難しいですね。
お二人様ライフをエンジョイされてる幼馴染さん素敵ですね。
うちも旦那とは仲がいい方なので、お二人様ライフでも楽しく過ごせるんじゃないかなって思うんですが、もし旦那が先にいなくなったらと思うと・・・、そのことを考えると寂しくて仕方ないんです。
なんでこんなに子供が欲しいのかなってたまに考えるんですが、いつか1人になるのが怖いから?と思うこともあります。

ミルクティさん
フェリングは毎日打ってD14くらいで22mmほどだったような。さほど巨大になった記憶はないんです。フェリングは大きさとゆうより数が増えるんだと思ってましたが成長も早くなるんですかね?
ちなみに数は大小合わせて5〜9個くらいだったかな。

D18でも排卵しないとはもどかしいですね〜。今回はタイミングなんですね、せっかく注射打って頑張ったんだから、気合入れてタイミイングとらなきゃですね!
排卵期間は戦争って気持ち少し分かりますよ、私も戦争とまではいかなくても、排卵が終わるまでは頭の中が排卵、排卵、排卵・・・ってそのことしか頭にない感じです。

苺さん
はじめまして!お仲間が増えてとっても嬉しいです(*^o^*)
私も来年2月に40歳になるので同級生ですね!
苺さんもつらい経験があるんですね、私もです、悲しいことに5回経験しています・・・。
今でもなんで私ばかりこんな目に・・・とつらくて胸がしめつけられる気持ちになるときもありますが、ここで皆さんとお話してるととても前向きに元気になれます。
苺さんもまだつらい時もあるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね!

今日の卵管造影検査どうでしたか?私も2度やってますが、痛くて半泣き状態でしたよ〜。しかも結果は左の卵管つまっててガビ〜ンでした(>_<)
苺さんは両方の卵管ともきれいに通ってるといいですね。
卵管造影後の半年はゴールデン期間で妊娠しやすいからしばらくは楽しみですね!

[28] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/10/27 22:00

こんばんわ!
今日は又一段と寒かったですね。
父の入院は外科的なものなので、日にち薬でよくなるので大丈夫です。ご心配有難うございます。

ミルクティーさん

うーん
そうですか、せっかく頑張って卵作ったのに、人工授精は出来なかったのですね。ちょっと残念です。
私がお世話になっているアナログ病院の本職はね人工授精なんですよ!
けっこうな人がその小さな病院で妊娠しています。
不妊治療専門なのに、いつ行っても妊婦さんがいます。

本当にすごいな!この先生わ!!って拍手がしたいです。
で、そこの人口でどうしても駄目な人が九州組になるのですが・・・私はその1人です。
ここの人工授精はほとんど体外受精と同じ治療をします。スプレキュアをロングで使い、誘発ざいは生理5日目から、その人に合った分を注射して、卵を沢山作ってから、ちょうどいい大きさになたら、HCGで排卵させてから、2回分の精子を子宮にキューって送り込むって方法なんです。
 
旦那様の調子もあるので、精子はあらかじめ1回分を良いのだけ集めて凍結保存しておいて、人口受精当日の日にナチュラルな精子と一緒に送りこむんです。
精子が良い分だけ集めたものの倍だから、妊娠率があがるのでしょうか?
私の後から来た人も皆次々に妊娠していってるんですよ!本当にすごいアナログなおじいちゃん先生だ!

それより、「ミルクティーも泣くことあるの?」って
ははは笑えます。私も20代前半までは、「キキお前って悩みないやろ!あるとしても今日何食べよう?」とかやんな!」みたいなことしょっちゅう言われていました。
くそっつ!でもあの頃は、本当に弱い自分を見られるのが嫌で嫌でいつも元気にしてた気がします。
でも、いつの頃からかな?弱い自分もそれも私だと思って、今は人に甘えまくりなくらい友達の前で、泣いたり、叫んだりしています。
だからかな?散々泣いたり、愚痴ったりしているから、すっきりして、前向きでいられるのかもしれない。

それから、ミルクティーさんはよく、「子供の写真とか見せられて嫌だよね!」とか言いながら、けっきょくは可愛い双子ちゃんの写真をメールしてもらったりして喜んでいるのが好きです。

赤ちゃんの世界から来たばかりだから、なんかお守りになるような気しますもんんね!


未以湖さん
先日、生理が少ないってストレッチの先生に話したら、内膜がはがれきってないからかもしれないよ!って言われました。
女性の口紅と同じで、はげた口紅の上から口紅さしても綺麗につかないけど、綺麗にクレンジングした後に塗ったら綺麗につくでしょ!って言われた。
だから、とにかく子宮や卵巣に血流をよく流れるように運動、運動、ストレッチ頑張りましょう!って言われたよ!だから、一緒に頑張ろうね!!
名古屋からアーバンライナーに乗ってストレッチしにおいでよ!月曜日にやってるよ!


Weiさん

交際範囲を広げすぎるとたまに疲れますよね!
なんか、あっち行ったりこっち行ったり、相手変わって主変らずってかんじで遊びまくり、これでいいのかって思うときもありませんか?

ホストママさんはきっとね、きっと前世では本当のお母さんだったんですよ!
なんかそんなことをスピリチュアルの誰だってけ?
ちょっと前よくテレビにででた人が言ってたよ!
 
治療を続けていたこの長い苦しみは無駄ではないよ!
未以湖さんの言うように結果論やもん、
最初から何もしてなかたら、きっといつか「治療をしていたら子供授かってたのにな、なんでしなかったんだろう!」って後悔するよりもずっといいと私は思う。
だってすでに、「なんで、もっと早くに体外受精にステップアップしたなかったんだろう?普通の人工授精だけに執着してどれくらい時間を無駄にしたのかな?あの時はまだ若かったのに・・・」と今でも悔やんでいます。
後悔しても仕方ないけれど、そう思ってしまうから・・・。

あっ!年賀状メールで済ませようって、それはWeiさんに似合わない気がするよ!

苺さん
はじめまして、キキです。
私も12月で40歳になります。同級生ですね!
【流産】つらいですね。これだけは経験した人にしか分からない辛さだもんね!
お互いに励ましあってがんばりましょう!
治療仲間が卒業するのは少し戸惑いもあると思うけど、でも彼女たちは絶対に未来の自分だと思って励みにしましょうね!
私は、たまに卒業版35歳を拝読して勇気をもらっています。

あわてて書いたから誤字、文章がへたくそなのを許してね。

[29] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/28 09:12

さむーぃ!寝るときは毛布必須うですね

苺さん
はじめまして♪♪先月から不妊治療を始めたのですね、私も9月から転院して不妊治療再開しましました。今年1月に妊娠したけど残念だったのですね…。でもここでみなさんとお話して落ち込んだときは思いっきり弱音はいてアドバイスもらったり、自分も皆さんの話など精一杯きいたりして、自分ひとりだけじゃないんだ!みんながんばってるんだ!と思って励みになってます★苺さんもちょっとしたことでもなんでもいいので書き込んでくださいね〜。そして時には楽しいおしゃべりもしましょう♪昨日卵管造影検査だったのですか?お疲れ様です!!痛かったですか?今月その検査すると来年3月まで妊娠しやすくなりますよ〜。私も先月その検査やりました。お互いゴールデン期間ですね♪検査、私も先月しまくって旦那の精子の運動率が悪くて落ち込んだりしました。どんなに悪い結果でも前に進むしかない!60歳になってあのときああしておけばよかったって後悔したくない!って思いながら治療してます。苺さんも落ち込むことはあるかもしれませんが不妊治療始めたばかりということですし、もう、やるっきゃナイ!って感じですね。がんばりましょうー。
PS:私のカキコミのちょっと前にカキコミされてたのですね、いつも一時間くらいかけてだらだら書き込んでるので気がつくの遅くなりました、スミマセンでした(><)これからも宜しくお願いします(^^)ゝ

未以湖さん
卵ちゃんの数は卵がでかすぎてよくわからなかったのですがそこそこできてたのかも?!でも排卵するのは一個だから一個できてればいいかなーなんて気楽に考えてます。もーここ1週間気合いれてタイミングとりましたよ。Drにこの土日タイミングとって下さい、といわれ、土日がんばって月曜日病院に行ったら『まだ排卵してないから今日から三日間タイミングとって下さい』といわれてしまったのです。え゛ーーーー!そんなばかなーー!頑張ったのはなんだったのって感じでした(TT)思わずDrに『主人、精子でません』となきついてしまいました。。。先生にいってもどうすることもできないんですけどねー。先生も『ミルクティさんとご主人に任せるっ!』っておっしゃってただけ。未以湖さんも排卵中は頭の中排卵、排卵、排卵…なんですね、私もです。でももう、魔の排卵週間が終わったので高温期が上昇するの待ってます。今回もタイミングのヤマがハズレたので今から落ち込んでますがだめならだめでまたイチから頑張ります(弱気〜)

キキさん
お父様、日に日によくなって来られてるようで一安心ですね。ところでキキさんのアナログの病院の本職が人工授精なんですか!?あの九州の病院ですよね?!?!へーぇ、以外です。しかもその人にあった薬剤を使い、精子二回分を子宮に送り込むとは!オーダーメード人工授精ですね!ホントそちらの先生すばらしい発想です。うちの病院は1回分しか注入しないなー。患者さんの声でっていう用紙があるから投書しようかしら〜。でも人工授精の精子の凍結は設備上やってないだろうなー。赤ちゃんの写真は生まれたてとかみせてもらうと正直ひがみますがご利益あるかなーなんて半分楽観的な考えもあるのかもらう様に努めてます(笑)ただ、年賀状で子供だけの写真できちゃうと『私はあなたと友達なのであってあなたの子供と友達ではないわっ』っていいたくなっちゃうこともあります(汗)自分のブログに子供だけの年賀状は嫌だみたいなこと書いたら、その後、友達のブログに『子供と一緒の年賀状を出そうと思ってるのですが私だけが写ってる年賀状希望の方は言ってください』とかいてありました。深くは突っ込みませんでしたが私のブログの影響?って思ってしまいました。。


私もとろろ昆布たべようかなー。ネバネバ系ってすぐ離尿する水と違って体内に長期間滞在するから栄養も水分も体に浸透するみたいですねー。
オクラや山芋もよさそう♪

[30] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/28 15:50

こんにちは。
今日は病院で移植に向けての排卵確認と内膜チェックをしてきました。
エコー画像では多分排卵している感じだったけど、念のため血液検査もするようです。血液検査でP4ってゆう値が1以上だと移植OKらしいです。今日の午後4時に結果確認の電話をするのでドキドキです。

問題の内膜ですが・・・・、本来なら今日は8mmを超えてる予定だったのに結果7、8mmでした、ぜんぜんフカフカにならない(>_<)
移植には8mm以上あるのが理想らしいけど、私はお薬飲んでも何をしても厚くならないので、7、8mmでもOKってことになりました。
まぁ、卵ちゃんの質がよければ妊娠するときはする!と前向きにいきたいと思います(^^)

キキさん
お父さんは外科的なことでの入院だったのですね、日にち薬とのこと安心しました(^^)

アナログ病院の人工授精驚きましたw(*゚o゚*)w超スペシャル人工授精ですね〜、2回分の精子を子宮に送り込むとはなんて魅力的なんでしょう!そこの先生天才だわ。
ほんとすぐに妊娠しそうな感じがしますよね、てか、工程を読んでるだけで自分が妊娠してる気分になっちゃいました。
人工授精でもいろんなやり方があるんだな〜ってただただ驚きです。

内膜をキレイにはがすには血流をよくすればいいんですね!運動にストレッチ、あと温かいお風呂につかるのもいいかもしれませんよね。
月曜日のストレッチ誘ってくれてありがとう!近ければ絶対行くのにな〜(*^o^*)

ミルクティさん
ミルクティさんのカキコ読んで思わず爆笑しちゃいましたよ〜(*^日^*)
タイミング、土日に頑張って、月曜日からまた3日間の指導を受けたらそりゃ焦りますよ〜。
ミルクティさんと先生とのやりとり超ウケました!でもでも、ほんとにそこまでいくともう精子でません・・ですよね。
10代、20代ならまだしも、30代になって5日連続なんていったら、旦那に「オレを殺す気?」って言われそう。でも、性欲旺盛な旦那さんなら喜んでするのかな。
排卵が予定日よりズレるとほんと一苦労ですね、なにはともあれお疲れ様でした。
魔の排卵期間も終わったことだし、これから2週間はゆったりと過ごしてくださいね〜。

そうそう、年賀状、『私はあなたと友達なのであってあなたの子供と友達ではないわっ』って私も思ってました!
あまりにドンピシャで同じ気持ちだったから、読んでまた1人でウケてました(笑)
家族写真ならいいけど、子供だけの写真、しかも会ったこともない子の写真を毎年毎年送られても一体あなたは誰?ですよ。子供の写真より友達本人の写真で送って欲しいっていつも思います。

[31] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/10/28 16:36

みなさん早速お返事ありがとうございます!!

未以湖さん
私は12月誕生日なので同級生ですね!昨日、子宮卵管造影検査してきました。ラミナリアがあまりにも痛かったので、覚悟しすぎてたのか思ったより痛くなかったです。卵管は両方通っていたので、とりあえずほっとしてます。
流産のソウハ術後って、やっぱり内膜薄くなるんですね。なんか術後から、生理の量が少ないなーと思っていたのですが、私は排卵前なのに6.7mmしかないみたいです。でも、今日の受診で、明日人工授精することになりました。今月もとりあえずタイミングかなーと思っていたのですが、どっちにする?って即答求められて、つい頑張ります的な方向にいきました。
もう今からとろろ昆布は間に合いませんが、ハンバーグで栄養摂って明日がんばります!

キキさん
私も12月誕生日です!
流産のときも大変な思いをしましたが、不妊治療もまた少し違う大変さがありますね・・
もうすぐ40歳だから頑張れる、って思うので!
これからもよろしくお願いします。

ミルクティさん
昨日の卵管造影検査は案外痛くなかったんです。先生が上手かったのか、卵管も通っていたので生理痛くらいでした。怖がりすぎて、後でちょっと恥ずかしくなりました・・
今日ももう一度X線撮影があって、内診もしたら明日排卵だってことで、急遽?人工授精することになりました。この一ヶ月半で、次々と初めてのことが・・かなり精神的に消耗していますが、ミルクティさんの言うとおり、後悔したくないから頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします。

[32] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/10/28 17:30

また登場してすみません(^_^;)
今病院から電話あってP4は1.3でした!
なので予定通り土曜日の移植になりました\(*^∇^*)/
午後4時の電話、うっかり忘れちゃってて病院の方からかかってきました(汗)
さっきここで4時に電話♪って書いてたのにほんと私ってバカだわ〜。

苺さん
卵管造影検査お疲れ様でした!あまり痛くなかったようで良かったですね、とゆうかラミナリアがそうとう痛かったんですね。私もラミナリア入れましたが、卵管造影の方が痛かったです、人それぞれですね(^^)

苺さんも内膜薄めですか〜、薄めでも妊娠する時はするはずなのでお互い頑張りましょうね!
明日の人工受精楽しみですね。卵管造影の直後だし余計に期待できるかも!!
私までドキドキしちゃいます(*´∇`*)

[33] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/28 22:21

こんばんはぁ…

さっきから1hもずぅーっとカキコしてたんですが、
なぜか禁止ワードがあるってエラーになります(T_T)
そんな過激な内容じゃ出いんだけどぉ…なぜ(?_?)

実は火曜日から風邪で熱があるのでもう寝ます。
謎を解明してまた戻ってきますんでー

すみませーん。

[34] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/10/29 12:49

初・人工授精、無事に終わって帰ってきました。
精子を採ってからたいぶ時間が経ってしまったので、予約時間よりも一時間も早くクリニックへ行ったのですが、処置は予約とおりでだいぶ待ちました。
精子の受精能力は5時間以内なら同じですよ・・って看護婦さんに言われたけれど、4時間は経ってたので大丈夫かなー?
とりあえず、排卵前に確実に入れたってことで、ささやかな達成感です!

未以湖さん
明日、移植なんですね。ひと月ひと月大事にしたいから、OKが出てよかったです。頑張ってくださいね!!

[35] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/10/31 00:18

こんばんわー。歯を磨いたのにお菓子を食べてます。とまらなぁぁい。また磨かなきゃ^^;ゝ

未以湖さん
今日移植だったのですね!お疲れ様でした★終わって今は少し爽快かな?無事移植したお祝いにおいしいものを沢山食べて下さいねー。年賀状の件、私の気持ちとドンピシャですかV(^皿^)Vほーんと子供だけの年賀状はいらなーぃ!!まぁ、中には顔がかわいい子供もいますけどかわいくない子供っていますよね(毒)かわいくないのに親の悪いところばかりうけついだのか『かわうぃうぃいい〜♪』って言わなきゃいけないのもすごく嫌(‐”‐)ドンピシャって言葉いいですね〜縁起がいい!今回の移植もドンピシャだといいですね♪

Weiさん
風邪ひいて熱もあるのですか、、、、急に寒くなりましたからね(T_T)大丈夫ですか???御大事になさってください。
1h分のカキコがエラー!?禁止ワードがあると通らないのでしょうか?何が禁止ワードなんだろう?


苺さん
初・人工授精お疲れ様でした!無事に終わったのですね♪今、精子郎クン、頑張ってると思いますのでゆったりお過ごしください。4時間待って待ちくたびれますよねー。でも5時間受精能力あるのでしたら問題ナシですね。排卵前にできてこれまたナイスタイミング!!最近寒いですからおなか冷やさないようにしないとですね。対策としてハラマキ付の毛糸のモコモコパンツなんぞおすすめですよー。卵管造影も問題なかったようで何よりです。

[36] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/10/31 21:47

お久しぶりです。
寒いですね(>_<)

謎の禁止ワードに悩まされようやくもどってまいりました。

今週は書き込み沢山ですね。
「連日の飲み会で」と書いた直後体調崩しました。
日曜日区民プールまで行ってひと泳ぎした後、タオルを忘れたことに気づき、そのまま服を着て外に出たら大雨でした。こういう日に限って歩いて来ちゃったし傘は持っていないし。
翌日熱が出ました。
大事な時に何をやっているんだか。
その後あっけなくリセットしました。
更に生理3目の血液検査を行ったところ、まだ妊娠時のホルモンが残っているとかで周期見送りになりました。
B-HCG 0.6mIU/ml 、これが問題のようです。
これがゼロじゃないと良い卵が採れないとか。
他の病院では行わない検査で、たいてい流産後2〜3周期で治療再開するけれど、それは一般的な基準で会って個人の数値をちゃんとチェックしなくては無駄な採卵をするだけという見解です。
6月に移植してもう半年…いい加減イラっとして、妊娠ホルモンが残っていて良い卵ができない理由、仕組みをちゃんと説明してくださいって食下がったけど、とにかく妊娠ホルモンが残ったままの卵は成績が悪い。の一点張りでした。というか、説明めんどくさい、とにかく今週期はダメなの!って言い方(T_T)。KLCはとにかくメンタル面はノーケアですし、一日500人以上(午前診療時間の部滑り込みで行って490番目でした)の患者をさばいているから一々説明なんかしていられないんですよね。でも納得したかった(-.-)
流産後、何もできないまま4カ月が過ぎ、40歳にもなって今度こそって思っていたのに。なんかすご〜くヘコみます。
オメデタちゃんのこととか、色々落ち込んでそれでも頑張って立ち直ってここまで来たのに、追いうちかけることないじゃん…なんて。
治療してると、これでもか、これでもかって程の障害にブチ当たるんですよね。なんでだろう。
妊娠することってこんなに難しいことなんでしたっけ?

苺さん
はじめましてー。そして初人工授精お疲れ様でした!
私は今月40歳になりました。
自分が40歳なんてまだ信じられません。
でも周りで39〜43で自然妊娠、出産している人が結構いるのですよ。
流産て辛いですよね。体よりも心が。
私も7月に経験したけど、多分人生で今のところ一番辛いと思った経験です。でも、結局時間が痛みを和らげてくれました。
辛い記憶が無くなるわけではないけれど、いつか報われる日がくると信じてお互い頑張りましょうね。
卵管造影、私も痛くなかったよ。ソウハ処理の方が痛かった!一緒ですね。人工授精はほとんど自然妊娠と変らないって言いますからね。この段階でヒットするのが理想ですよ。いいなぁ。頑張ってください。

未以湖さん
無事移植完了しましたか?しばらくドッキドキですね。
私もなんとか来月にはチャレンジできるといいなぁ。
治療の件、未以湖さんの言う通りやらなかった後悔程、悔しいものはないから、今は突き進むしかないのですよね。
けど、治療を始めてからもう5年、大好きな旅行や、飲み会を(これでも一応多少は)断ったり、治療のために節約生活したり、かなり生活面でギセイも多いので、なんか時々ふっと考えてしまったりするのですよね。
良い結果が出れば、今日この書き込みをみて笑えると思うんですが。

ミルクティさん
今回のタイミング療法は大変でしたねぇ。5日連続…!?
あり得ない〜
排卵日ズレると本当に参りますよねぇ。
とりあえずお疲れ様でした。排卵日までなんとか精子くんが頑張って待機してくれてるといいですね。
そう、私も「Weiさんは毎日楽しそうだね。」とか「幸せそう」だとか言われます。私の心の痛みがわかるはずないって心の底で思うけど。
つらいとか、かなしいとか、素直に言えれば楽なんでしょうね。でも私の場合、言えば言うほどドンドン悲しくなるから言わないようにしているのですが、それこそがストレスになっているのかしら。
年賀状ネタは不妊治療組では定番の話題ですね。
せめて、ファミリーで写してほしい。
けど、友達が言うには自分たちが老けこんでいく写真は載せたくないって言ってた。特に旦那の髪の毛がさみしくなったりとか。
なるほど。

キキさん
お父さん、順調そうで良かったです。
そっか、ホストママは前世のママなのかぁ。
でも本当に良い出会いをしました。
てか、キキさんの心の広さとゆーか、余裕のありさまに感動します…毎度。
人の幸せを素直に受け入れられたり、弱さをさらけ出したり…強いなぁ。
そういう人に幸せってくるんだよなぁーなんて。
交際範囲が広くなると急に一人になりたくなったりしませんか?
ワイワイ騒ぐのは楽しいけど、疲れちゃうのかな?
キキさんに言われて、e-mail年賀状少し考えます。
キキさんとこの人工授精はかな〜り高度ですね。
でも、そこまでの手間と技術をもってして、体外受精をしない理由は何かあるのですか?
自然に受精する生命力を優先させるとか?
素人の私からみたら、受精させちゃえばいいのにって思ったりもして…
その反面、体外で流産している今、無理やり受精させたのはまずかったかな?なんて思うときもあるので。

それにしても一気に冬になりましたね。
皆様も風邪引かないように〜

では〜(^.^)/~~~

[37] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/01 10:27

おはようございます!今日も、どんより曇った寒そうな天気です。洗濯しようかどうか迷うなあ・・

AIHの後、気にしたって仕方がないのはわかっているんですが、どうもお腹の中が気になります。
hcg注射後、ちょうど36時間で卵巣のあたりの張りがスッと消えたので、今かなー?と妙に緊張してしまいました。

ミルクティさん
毛糸のモコモコパンツにハラマキ付ってあるんですね。
お店に行ったら、探してみます!
冷えは大敵ですもんね。
食べ物や飲み物でも体温上げるものをなるべく選んだほうがいいみたいですね。

Weiさん
妊娠してるかも・・の期間に風邪をひくと薬を出してもらえないので辛いですね。私もこの夏、薬ガマンして一週間近く高熱に耐えたのにリセットしてがっくりきました。
冬はインフルエンザもあるし、一層気をつけないといけないですね。
ホルモンの値については、やっぱり納得いくまで説明してほしいですよね。私は低温期のLHが高値だからPCOSかもしれないと言われたりしたんですが、ホルモン値って正常にする治療はないのー?って思います。
でも、Weiさんの病院はそんな詳しい検査もしてくれるからいいと思いますよ。
流産でも、お互い40歳目前で妊娠できたのだから、まだ充分妊娠力はあるはず!ですから、がんばりましょう!

[38] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/11/01 13:30

こんにちわ!

先日クロミッドを間違って1日日4錠飲んでしまってどうしようかと思っていましたが、九州で無事に採卵をしてきました。
今回は注射をしずに、自然の周期の体外受精をしようと先生方に相談したところ、クロミッドだけでも飲んだほうが言いといわれ飲みました。
卵は全部で4つできましたが、G1のグレードが1つとG2が2つで最期にG3が1つという結果でした。
クロミッドを飲んでいたので、内膜が超薄く5.9ミリと過去最悪でした。
明日、凍結できたかどうかの結果を電話で聞かないとだめなんですが、うーん心配です。
私の場合は体外受精、それも顕微です。顕微授精の技術にも人によってセンスがあるみたいなのです。
とくかく、今は受精卵が元気で分割してくれるのを願うしかありません。
でも、どっちにしても卵が少ないから、もう数回採卵してから、良い卵ちゃんをためてからETをする予定です。


さて、先日はなしたアナログ病院の話ですが、本当に小さな小さなおじいちゃんって言っても私達の父親ぐらいの年齢だけど、そのおじいちゃん先生1人と数人の看護師さんだけでやってる街医者です。
そこで、沢山の人がそのミラクルな人口受精で授かるのですが、私みたいに無理だった人は卵こそはそこのT先生に作ってもらい、T先生が採卵時期を決めます。それで九州に電話をします。「T先生の患者のキキです。
今日の夜9時にHCG5000単位を打つので、あさっての朝9時じ採卵お願いします。」てな感じです。
九州の病院もT先生のことをよく知っているので、けっこう融通を聞いてくれます。
「今回T先生はこうしたほうが言いと言っていますが・・・」と相談します。
そんな感じで、私は街医者の小さなアナログ先生と九州の先生方両方にお世話になっています。
T先生のところでは【九州組み】と言われています。

もともと、大阪の超有名な病院、たぶんWeiさんの持っている本を書いた人建ちがいる病院で数年間お世話になっていました。
設備も技術も超一流で、先生もスタッフも皆、すごく優しくて、メンタルケアーも優れている病院で、気にいってはいたのですが、数年たっても私は結果が出なかったので、気分転換で病院を変えてみました。
その超一流の病院で、10数回の人口受精と8回の顕微授精をしました。
もうあの頃は気持ちがへこんでへこんで、自分自身の生きている意味さえ分からないって毎日泣いていました。
それで、気分を変えて転院して、T先生の所へきました。T先生のたまにとぼけたおしゃべりなんかが、本当に癒されるし、「あの人九州組みで妊娠したから、話聞いとき!」とかあんまりプライバシーがないのもまた、ある意味癒されるのかもしれません。

それから、えっとその以前いってた超一流の病院はファータイルストレッチだけ受けに行かせてもらっています。
以前の患者も、そこの患者でない人も妊娠を希望する方であればどなたでも受けれますって!
良心的ではありませんか?
ストレッチを受けに神戸方面からきている人、名古屋から来ている人、関東から来ている人もたまにいます。
だから、思わず神戸まで来ていた未以湖さんを誘ってみました。

すみません。なんかどうでもいいこといっぱい書きましたが、ちょっと正確にT先生のことや九州病院のことストレッチのみでも受け入れてくれる超一流の病院のことを知ってもらいたくて書いてみました。

Weiさん

だから、私は普通の人口受精をいっぱいして、体外受精も8回ほど、それより多いかもして、それでT先生の人工授精も3回うけて、それで、それで、九州の病院で初めての体外受精で妊娠したのです。
9周目で泣いちゃう結果になったけど、妊娠できるんだって思うことが出来たので、それもステップあアップだったと思っています。
それにしてもWeiさんの病院もすばらしいですね。
たぶん、他の病院では無駄な採卵をして、良くない受精卵を向かえ再度やり直しってこともあったかも知れないですね。1度採卵に失敗するとまたしばらく出来ないから、一番いいときを探してくれているんですね。
本当に関心してしまいます。
メンタルケアは分からないけど、絶賛されるのはよく分かります。うん、うん、いい病院を見つけましたね!

それから、交際範囲が広ければ広いほど、家では1人になりたい気持ちは良くわかります。
ONとOFFを完全に分けていたいです。
でも、この家は訪ねてくる人が多すぎて、それが出来ないこともしばしばありますけど・・・。

ちょっとy

[39] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/11/01 14:14

書いてる途中で送信されてしまった。

Weiさんとにかく、焦らずやっていきましょ!
今は治療を休憩してよい体作りのための期間なんだから、今こそ、やりたいことをやれば良いんです。
先ほど10年近い治療にピリオドを打った友達はちょうど1年前は「この人大丈夫かな?」って見てるだけでも辛そうな表情してたけど、気分転換にチェコやドイツを回って帰ってきました。
すごい明るい顔になっていて、「教会まわりでパワーをもらった気がする」と本とに元気になっていました。
きっとそれが良かったのかな?その後の治療はすごく良い結果になりました。
Weiさんもお金はかかるけど、思い切ってカナダの空気に触れて身も心も癒されてきてはいかがでしょうか?
ママさんにギューッてしてもらうのもいいかもしれませんよ!
それこそ子供が出来たら数年は海外なんて無理だもん!

未以湖さん
ETしたんですね!!
今が一番精神的にどうしようもないくらいドキドキの時期ですね。
この判定までの2週間が長い長い長い・・・・。
とにかくお腹に手を当てて沢山沢山赤ちゃんに話かけてみて下さい。
出来れば旦那様にもお腹をさすってもらって「大丈夫、大丈夫、パパのパワーをあげるから」って心を込めて2人でパワーを送ってみてください。
私も遠くから一生懸命願ってみるからね!
「着床しますように!元気で成長しますように!」って力いっぱい願ってみるからね!


ミルクティーさん
タイミングの件、ごめんなさい!大笑いしてしまいました。
「もう精子でません!」ってごもっともです。
ははははは
本当に、でもいつか本当の笑い話になれば幸せだね!
2回分の精子は良いよ!
私なんて3回分入れてもらったことがあるの、
良かったって思ったことありました。
人工授精当日の旦那の精子はその日全然元気でなかったから、「先に2回分おいておいて良かったね」って言われた。でも結局駄目だったんですが、
きっと私の粘液が良くなかったのか?体外受精でも残念ながら私の卵ちゃんには旦那の精子たちは見向きもしないそうです。で、結局、顕微授精させられるんですが・・・。


苺さん
AIHお疲れさまです。
まだ治療を始めたばかりで、何をしてもドキドキだと思います。
できるだけ心を軽くしていたほうがいいと思います。
体外受精と違って体の負担があまりないから、又来月も再来月も誘発剤さえ使ってなければ出来るからって思っていれば楽チンだよ!

私の年齢にとって普通の人工授精は7パーセントの確立だってどの先生にも言われたけど、
でも、苺さんの場合は自然で妊娠しているから、私よりもだんぜん可能性が高いと思うので良い結果がでるといいですね。
私も含めて5人とも一緒に卒業できたらいいね!
卒業版で皆で幸せに話せる日を願ってる。
同じ11970年の12月生まれなんですよね!
Weiさん以外はみんなB形なんですって、
そう私は いて座のB型です。だからノー天気って言われるのかな?



明日電話で卵ちゃんの確認が怖いです。
今回は内膜が超薄いので、凍結できなければキャンセルになります。
あー怖い怖い怖い!1つでもいいから8分割以上で凍結したいです。

[40] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/11/02 20:32

またまた登場してしまいました。
撃沈です。
受精卵の分割が止まってしまいました。
凍結できず、キャンセルになりました。
撃沈です。
2度の採卵でやっと7月に胚移植して妊娠にいたらなず撃沈して・・・
すごく気をとりなおして、鍼やストレッチを一生懸命頑張ってたのに・・・。採卵した卵のグエレードだってそんなに悪くないのに・・・受精卵が元気に育ってくれない。またしばらく採卵できないよ!
撃沈、撃沈、撃沈です。
Weiさんの病院みたいに無駄な採卵しない方法考えなきゃいけない!
今日、泣きながら大阪のT先生に九州での採卵結果を話しました。
「もっと良い卵作ってあげるから・・・。」って言われたけど・・・・。
駄目だ、今日は無理

[41] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 りーぼう

2010/11/02 23:51

こんにちは〜
はじめまして、いきなりの横スレで申し訳ありません。
以前キキさんに天使ママの掲示板で慰めていただいたりーぼうと申します。
私も去年の7月、今年の3月と8月に流産してます。

キキさん、今回辛かったですね。
今はたくさんたくさん泣いてくださいね。
今回はちょっとうまくいかなかったけど、気持ちをうまく切り替えていきましょうね。
陰ながら応援してます

フレーフレーキキさん!

[42] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/11/03 20:21

おーっつ
りーぼうさんご無沙汰していました。
天使ママでは私が慰めたって言うより、りーぼうさんが
あの時泣いていた彼女を励ましていた気がしまうが・・・。
そしてまた今も私を励ましてやって来てくれた・・・有難うございます。
なんとか頑張っています。
今日はまだ元気ではないけど元気になったら又楽しいお話いっぱいしましょうね!
ご存知のとおりWeiさんと私は、マニアックな旅好きです。
じゃー又ね!!

[43] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/11/03 21:25

こんばんは。土曜日に移植してきました。
いつもならスムーズに移植室に呼ばれて移植となるのですが、今回は2時間近く待たされておかしいな〜と思ってたら、どうも私は忘れられてたみたい・・・。
先生や看護師さんは忘れてたわけじゃないのよ〜って言うけど、あの慌てようは完璧忘れてたんだと思う(>_<)
待たされるのはいいんだけど、卵ちゃんが大丈夫なのか不安です、融解してからかなり時間経っちゃって弱ってないかな(T_T)
高温期まっただ中の現在も体温低〜い高温期だし、なんだかもう撃沈気分になってます。

苺さん
初人工授精お疲れ様でした(^^)
精子の時間気になりますよね。
私も持参すると結構時間経っちゃうので心配だから、いつも旦那に院内で採精してもらうようお願いしてます。
5時間は大丈夫のようだけど、うちの旦那の精子は運動率が悪いので、時間経つとよけい動かなくなりそうだからやっぱり心配だな〜。

AIH後、お腹の中気になりますよね。私も毎日お腹の中今どうなってるのかな〜って気になって仕方ないです。
気にし過ぎだからだろうけど、子宮がチクチクしたりギュンと痛くなったり全神経お腹にいっちゃってる感じです。

ミルクティさん
ミルクティさんも今高温期中ですよね!
今周期は頑張りまくったことだし、いい結果でるといいですよね〜。
高温期中は胸の張りとかありますか?私はいつもはあるのに、今回はあまりないんです。これってホルモン出てないってことですよね・・・、あ〜悲しい。

そうそう!中には可愛い子もいるけど、どうみてもそうではない子がいるんですよね、でも、気つかって可愛いね〜って言わないといけないのがほんと嫌、声がうわずっちゃいます。
あと、年賀状じゃないけど、産まれたよ!って、産まれたての赤ちゃんの写メール送ってくる子いませんか?
産まれたての赤ちゃんはどの子を見てもガッツ石松にしか見えません、でも、これもまた気使って可愛いね〜って言わなきゃいけないんですよね。
産まれたての子、私も産んだら私だけには可愛く見えるのかな。いつかそうゆう気持ちを経験してみたいものです。

Weiさん
風邪大丈夫ですか?
謎の禁止ワードって何?!そんなのあるの知りませんでした。

リセットしちゃいましたか、残念(>_<)
採卵、今周期も見送りになっちゃってガッカリですね。
納得いくまで説明聞きたいけど、忙しい病院だとなかなか難しいですよね。
うちの病院も激混み病院なので、一人の患者さんにじっくりってゆうのはムリです。
人気病院はみんなある程度それを承知で通ってる感じがします。

なかなか思うように治療が再開できなくてヘコむ気持ち分ります。
でも、焦ると余計に無駄な時間、お金を使うことになっちゃうかもしれないから、先生を信じてベストなタイミングで治療再開して下さいね。
ちなみに私は流産後5カ月くらいで次の採卵をしましたよ。

キキさん
九州に採卵に行ってきたんですね!
でも、残念な結果になってしまったようで、なんて言ったらいいのか・・・(;_:)
受精卵のグレードがいいのに分割が止まっちゃうなんて、そんなことあるんですね。
グレードがいいと期待しちゃう分、ダメだった時に余計ダメージが大きいですよね。
卵ってグレードだけでは判断できないのかな、逆に悪いグレードでもちゃんと分割してくれることもあるってことなんでしょうね。

採卵は普通でも大変なのに、キキさんは九州まで採卵に行って頑張ったのに・・・、それなのに撃沈だなんて、キキさんの気持ちを思うとほんとつらいです。
少しでも早く気持ちを切り替えられるように祈ってますね。元気だしてね。

りーぼうさん
はじめまして!
りーぼうさんもおつらい経験されてるんですね・・・。
今年の8月だとまだ日が浅いですが、お体大丈夫ですか?
私も今年は着床前診断に挑戦していたので妊娠はしていませんが、その前3年間は半年に一度ずつ計5回妊娠し、全て悲しい結果になっています。
ここまで回数を重ねると精神的にボロボロだけど、こちらの皆さんに励ましてもらいながら現在も治療頑張ってます。
りーぼうさんもまたお時間がある時は是非覗いて下さいね!

[44] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/04 10:57

こんにちわー。11月に入りました。布団も完全冬用にchange。暖かかった〜。

Weiさん
まだ妊娠時のホルモンが残ってましたか…。B-HCG、どうすればゼロになるのでしょうか?薬などは処方されてますか?それとも自然治癒?妊娠ホルモンが残ったままの卵は成績は悪いけどそれも個人差があるのでは?とも思ってしまいますがでも、Weiさんの病院は体外するなら確実にいい卵でというのがポリシーなのですよね…。焦ってしまうけど、でも待つしかないですよね。治療してると色々壁はありますが、伊達君子さんも不妊治療のこと努力しても報われないことがあるとおっしゃってましたがまさにそうだ、と私もヒシヒシと感じてます。タイミング療法5日連続は頑張ったけどうまくいきませんでした(汗)やはり精子が薄かったのかヒューナテストも悪かったです。

苺さん
お腹の中が気になりますね。今受精卵になってるかなとか考えちゃいますね。10日位たつと着床にかかるから卵ちゃんにおホント頑張ってほしいです。毛糸のモコモコパンツにハラマキ付ありますよー。あばら骨全部すっぽり覆われて心地いいです♪今高温期ですね。私も高温期(のはず?!)です。
毛糸のハラマキパンツ、ひとつ欠点があります!ズボンがきつくてウエストが入らなーぃ!!

キキさん
受精卵の分割が止まってキャンセル…すごくすごく残念デス…。精神的にすごく辛いと思いますけど、でも大阪のT先生も「もっと良い卵作ってあげるから・・・。」っておっしゃってくれたんですよね。先生を信じていい卵を作ってもらって次こそ!チャレンジですよ!今はいっぱい泣いて、涙を流すことによって身も心も清められます。そして新しい気が湧き出ます!気持ちを切り替えられるようになるといいですね。。
私もキキさんと同じく鍼灸院に通ってました。漢方のシロップも飲んでました。三ヶ月続けたけど鍼灸はやめることにしました。キキさんは鍼は続けますか?

りーぼうさん
はじめまして!りーぼうさんもお辛い経験をされてたのですね…。今はたくさんたくさん泣いて、気持ちをうまく切り替えて…キキさんあてのエールですが私の心にも心にジンときました。

未以湖さん
土曜日移植お疲れ様でした!!!待たされちゃったんですかー、二時間くらいならベラボー長いってわけでもないから大丈夫のような気はしますが、お腹がチクチク、キュンと痛くなったりするのって卵ちゃん元気なのではないでしょうか?なので二時間経ってても問題なかったと思いますよ。私も高温期…のはずですが低い基礎体温です。今周期頑張ったけどヒューナテスト見たら精子くん少なくて元気なくて前々日に射精したと思われる精子君もいたけどまったく動いてませんでした。しかも私の粘液も悪くて先生がピンセットでおりものをつまみとってくれました。さらさらどごろか塊のようでした。これがフィルターになって精子がのぼってない、といわれました。おりものの調子も悪いという原因も分かったから今回は妊娠しなくても納得できます。高温期中は胸の張りは先月はあったのに今週期は殆どないです。おなかもチクチクしないし…。今回も妊娠不成立だろうな。念のため高温期に飲むプラノバール(知ってます?)飲んでますが飲むのやめようかなぁぁ。未以湖さんは高温期何か服用されてますか?やはり妊娠してるときって高温期何日目に変化があるのかな?私まったく変化なしですよー。産まれたての赤ちゃんの写メール送ってくる子、たまに居ますよー。しわしわでかわいくないけど羨ましい〜。いつも『いいなぁ〜妊娠菌もらうね』って返信してます。産んだ子だけがかわいいって思うんでしょうね。石○彩もうちの子は世界一かわいいって言ってましたからやはり親は自分の子が世界イチって思うんでしょうね。

[45] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/11/05 15:19

こんにちは〜。最近は朝晩ほんとに寒くなりましたね〜、昨日とうとう電気毛布を引っ張り出しました。冬は電気毛布&湯たんぽで寝るんですが、湯たんぽ登場の日も近そうです。

ミルクティさん
ヒューナーテストって、Hした後に膣内で精子がちゃんと動いてるか検査するやつですよね??精子を見るって何?!どうやって見るの??興味あるぅ〜、是非教えてください!
おりものですが、私も排卵頃になるとものすごい塊が何度も出ますよ。塊ってフィルターになっちゃうの〜、知らなかった(>_<)
どうりで自然妊娠しないはずだわ。
やっぱり人工授精か体外しか道はなさそう、はぁ〜、お金かかるけど頑張るしかないですね。

ミルクティさんも胸の張りないですか・・・、私も高温期もあと1週間ほどだというのに相変わらず張りのない貧乳です。

高温期の薬は、うちの病院ではタイミングや人工授精では何もないけど、移植後はHCGの注射3回と後半はプロゲストン?の座薬が出ます。
プラノバールって名前だけ聞いたことありますが、高温期に飲む薬だったんですね。
私も体調に全然変化ないし座薬入れるのもうやめようかな〜って思ったりします、同じですね。
今朝の基礎体温も低温期に思えるほど低かったしテンション↓↓、判定日前に生理がきそうなイヤな予感がします。

なになに?伊達君子さんって不妊治療してたんですか?私達と同じくらいの年齢だからお子さんはどうなんだろうって思ってたんだけど。

[46] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/05 17:13

今日は久しぶりのパートでした。仕事でバタバタしたり、気を使ったり・・も、毎日でなければ今は気分転換になるのでいい感じです。

キキさん
ほんとにほんとに残念です・・がんばった分、結果を知ったときのショック、やりきれない辛い気持ちは大きいと思います。
でも、キキさんには一流の先生がしっかりついてくれているから、次はもっといい治療でサポートしてくれるはずですよ。今回のことは無駄にはならないと思います。
早くキキさんの心と体力が元に戻るように祈ってます。

りーぼうさん
はじめまして。ちょうど同じころに流産していたので、また8月にも同じ辛さをご経験されたことを思うと心が痛みます。
また楽しい話や辛いこと、いろんなお話ができたらうれしいです!





[47] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/05 22:58

さっきの続きです!(夕食の支度があるのでちょっと中断しました)

未以湖さん
お腹の具合はどうですか?冷え込みが厳しくなってきたからしっかり保温しないといけませんね!
高温期の胸の張りって、そういえば私も20歳代にはあったけど最近は全くないです・・・
あれって妊娠には必要なのかな〜?でも、この前妊娠になったときにも、そんな張りはなかったんですが。
そういえば、私、少しでも内膜厚くなるように葉酸とか鉄分意識してご飯作って食べていたら、この一週間で4mmも内膜が厚くなりましたよ!
海草には葉酸が多いみたいです。

ミルクティさん
排卵期の塊は、私もです!活発な証拠かとプラスに思っていたのですが、そうだったのかあーって感じです。
確かに、子宮の構造を考えたらあんなものが詰まってたら、精子君がどんなに頑張っても太刀打ちできないですよね・・
今はちょうど着床のタイミングですが、AIHから二日後にはもう早、生理前の下腹痛がきてるんですよ〜
判定まであと約一週間です!

[48] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/09 13:59

風が強いー。今週も気温が下がるようですね。

未以湖さん
ヒューナーテストは、タイミングとった後に膣内ではなく子宮内で精子がどんな状態でいるかを見る検査ですよぉ。精子の状態ってそのときそのとき違うんですよー。子宮の中の透明な液を採取して顕微鏡でみるのです。白いおたまじゃくしがウヨウヨしてます。テレビくらいの大きさのモニターでみせられるのでぎょっとします。でも今回は精子があまりいなくて…。そう、おりものがどろっとしてたのでそこに精子くん達が地引網の様にひっかかってて子宮の透明な液があるいけすまで到達してたのが少なかったのです。もったいなーぃ><特にうちは精子の運動率が悪いから途中で妨げがあっては精子はのぼりません↓↓そういう場合は子宮に直接精子を注入する人工授精が有利なのかも;;。鍼灸をしてた&漢方を飲んでたときはおりものも生理の血もさらさらしてたのですが先月からちょっとやめてしまってたのでやはり悪い結果になってしまいました。東洋医学の免疫をあげるとか血液・粘液をサラサラにするってすごく大切だったんだな、なんて思いました。伊達君子さんって不妊治療してたようですよ。人工授精と顕微鏡受精してたらしいけど、結果がだめだったみたいで、でも旦那様も君子さんを一生懸命励まされてたようで感動しました。未以湖さんは今高温期ですよね、私も高温期ですがやはり貧乳です。全然張りも何もありません。基礎体温37超えしたときもありましたが今朝下がってました。今週赤いお客様がきそうです…。

苺さん
お仕事されてるんですね。仕事してて気分転換と思えるのはすごく心にもいいと思います。葉酸とか鉄分意識してご飯作って食べていたら、4mmも内膜が厚くなったんですか!すごい!ききめありますね。海藻にも入ってるのですか?野菜など葉っぱ系にしか入ってないと思ってました。わかめとかかな?それをきいて早速味噌汁に毎日海藻(わかめナド)をいれてます。去年一時的に不妊治療してたとき、排卵誘発剤を飲んでたら私も内膜が薄くなってしまいました。でも厚くなる薬を処方されて12mmになりました。今はもう飲んでません。この薬すごいですねって先生にいったら『こういう薬がでるの10年くらいまってたんですよ』とおっしゃってました。新しい薬なのかな?あまり出回ってないようで調剤薬局3箇所まわっちゃいました。ジュリナっていう薬です。内膜が厚くなり、すごく調子がよくなりました。内膜が薄くて悩んでる方飲んでみてほしいです。苺さんもおりもの塊ありますかぁ、運動率がいい精子なら太刀打ちできるけど運動率が悪いとひっかかってしまうようです。自分でとりたい!でもとれないし、とることで膣を傷つけたら大変!自分でとらないほういいですね。今週末あたり判定ですか?高温期続くといいですねー。

[49] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/09 16:11

こたつに一度入ってしまうとなかなか動けない・・・ヤドカリの様です。

ミルクティさん
ヒューナーテストってそんな検査だったんですね。私の先生はその検査しようって言わないから、なんとなく気になってるんです。
一応、AIHで確実に子宮に送り込んでおいた方が気が楽かなーと思っています。
タイミングだと、ホントにちゃんと届いてるが不安になって、何回も頑張りたい?衝動に駆られるので・・非常に疲れます。
ちなみに、自己判断でタイミングしていたとき、高温期になるまで9夜連続がんばりました。ほとんど意地というか、耐久レースみたいでした(笑)
内膜を厚くする薬があるんですね!いざという時は。
私は今、クロミッドで誘発してるんですが、効きすぎるみたいなので、もしかしたらhmgとか他の薬は使えないかもしれません。
葉酸は、葉ものの野菜(モロヘイヤとかほうれん草)や海草(特に焼海苔が高値でした!)に多いようです。この前は、ひじきと大豆をたくさん食べました。もちろん、わかめもいいと思いますよー!
でもでも、もう昨日からまた下腹部鈍痛がきてるので、判定するまでもなく今週末には結果が現れそう・・・
来るなら早く来い!!です。
来週、でき婚した友達が夏に出産したのでお祝い訪問する予定です。正直、気が重いので、せめてリセットと重なってほしくないなあー
一緒にお祝いに行く?って誘ってきた友人は、私の流産を知っているのになー。どうして普通に誘ってきたのかな・・デリカシー無い?なんて思っちゃいます。
断ってもよかったんですが、なんだかそんなことしたら情けない気分になりそうだったので行く約束をしました。
でも、行く前から既に早く帰りたい気分なんですよ。
ガッツ石松を頭に浮かべて、「可愛いー!!」のシュミレーションしています。
ミルクティさんとは周期が同じですね。あと数日は、落ち着かない気分かもしれませんが、がんばりましょうね。





[50] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/10 15:56

こんにちは。出かけてたのですが睡魔が…。

苺さん
こたつ出されたんですね〜。私も早くだそうとおもいつつまだ準備してません。私もヤドカリになりたいです。AIHは直接子宮に精子を送り込んでるからヒューナーテスト必要ないのかな??精子が子宮にいるかの検査ですからねぇ。どうなんだろ…。わーぁ、9日もがんばったんですかー。すごいです、耐久レースですね。9日間、精液出ましたか?うちは二日がんばったら旦那に『カラッポ宣言』されちゃいます(苦笑)でも今周期は排卵のタイミングがズレて数日やけくそでがんばりました。やはり毎日続けてタイミングとると通常の1/4しか精液がでません。毎日ってだめなのかなー。せめて1日おきがいいのかも。次周期は排卵検査薬使い込んで慎重にタイミングとろうと思います。てかもうこの季節タイミングはうんざりっ!寒いし!風邪ひくわぃっ!!
葉酸、ほうれんそうやモロヘーヤに多いんですね。焼き海苔もですかー。火であぶったらますます栄養価高くなりそうですね。うちの病院は葉酸のサプリを販売してるのですがサプリは飲んでますか?私はサプリはのんでません。
リセットのときに出産お祝いは、うーむ、あまり気が進みませんね(汗)かといって気をつかわれて誘われないのもちょっぴり複雑。。。でも、でも、正直いきたくないですよね。滞在時間を少なくしたいって感じですよね。遅れていって早く帰るっていうのはどうでしょう。

ホント、生理くるなら早く来い!だわぁ;;
私はなーんか茶色のオリモノっぽいのがちょっとだけ出ました。ガーン。。これが出たら確実に二、三日以内に生理がきます。もう、いつきてもいいように持ち歩き用ナプキン準備しちゃいました。

[51] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/11/11 09:43

おはようございます。

判定日が近づいてきました。やっと胸の張りが出てきたけど生理前の張りと同じ程度で、今は座薬使ってるから高温期維持してるけど、座薬やめたらすぐに生理きそうです。ダメならもう座薬もやめたいので、そろそろフライング検査でもしよっかな。

苺さん
葉酸と鉄分で内膜がそんなに厚くなりましたか(*'o'*)
葉酸&鉄分の入ったサプリ飲み続けてるけど全然効かないなぁ、サプリじゃなく食事で摂取しないとだめなのかな。葉物野菜や海草多めに食べてみます。

来週は出産のお祝に行かれるのですね。気が進まないの分りますよ、私だったらその場で平然と会話できる自信がありません。つらくて泣いてしまいそうです。
誘ってきたお友達はデリカシーない気もするけど、ミルクティさんの言うように誘われないのも複雑だし・・・、考えると、私達は周りの人にどう対応されると満足なのか分らなくなりますよね。

ミルクティさん
ヒューナーテストは子宮内での精子の動きを見る検査なんだ〜、無知ですみません(゚∇゚ ;)
うちの病院は結果報告だけだったけど、ミルクティさんの病院は顕微鏡で見せてくれるんですね。でも、おりものに精子が引っ掛かってるのを見ちゃうのはショックかも〜、私も絶対にドロッとした塊に精子がブロックされてるわ、精子の運動率が正常値50%以上のところがうちの旦那はいつも25%以下なので塊を突破できるわけがない。やっぱ人工授精頑張るしかないですね。

茶色のオリモノ、私も以前それに悩まされていました。生理の2、3日前に必ず少しだけ出るんです。あっ、生理?と思いきや一旦止まり2、3日後に生理がくるんです。先生に相談したら高温期のホルモンの維持ができていない黄体ホルモン不全が原因って言われました。あえてそれに対する治療はなかったのですが、自分でマカをしばらく飲んだらその症状がピタッと治まり、現在はマカはやめましたが今のところは大丈夫です。
ミルクティさんの茶オリもホルモンの関係があるんですかね?病院では何か言われましたか?

[52] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/11 14:50

今日はいい天気であったかいですね〜!
年末の大掃除なんて寒い時期にしなくてもいいように、今のうちに少しずつしておこうかなーと思い立ちました。今日は窓枠とキッチンの床を拭きましたが…二ヶ月もつ??ちょっと微妙です。

ミルクティさん
今回のAIHは私自ら志願したようなものなので、何も言わなかったらタイミングだったんです。ですから、ヒューナーをしないのは謎なんです〜
ところで、9日連続のときは、精液の量はわかりませんが、一応出てたと思いますよ(ミルクティさんはどうやって量がわかったの?)
でも、日を追うごとに出るまでに時間がかかるようになってしまってたので、枯渇してたんでしょうね…うちの主人は何も言わないので分からないんですよ。
精子は一週間程度は生きているっていうし、初回を大事にしたいですね。排卵検査薬なら初回フライングを高確率で避けられますよ!
私の場合は、hcg注射をしたら大体36時間後にお腹の張りがスッと消えるので、今かなあ?と思っています。
葉酸のサプリは私のクリニックでも扱ってるようですが、とりあえずは食事でやってみて、改善がなければ考えてみようと思っています。
あ、でも、サプリ的な意味では牛乳を明治ラブに変えました。「葉酸と鉄分とカルシウムがコップ一杯で半日分」って、素晴らしい!でしょ。
出産祝いは、早めに帰るようにしようかな。
でも、行きたくないって気持ちを分かってもらえたことですごく楽になりました。ありがとう!!なんだか、がんばれそう…今はそんな気分です。

未以湖さん
私が調べたときは、サプリは確実に摂取できる方法って書いてましたし、食事でも未以湖さんに良い変化が起こったらいいなーと思います!
それから、出産祝いのこと、共感していただいてありがとう。すごく気持ちが楽になれました。
たぶんその場になって、少しでも気を緩めたら、私も気持ちがいっぱいになって涙腺コントロールできなくなりそうです。気を引き締め、涙腺も引き締めて、突撃!?して、さっと引き上げてきます。



[53] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/11/11 21:02

こんばんわ。
さっきトイレに行ったら少し茶オリのような血が付いていました、やっぱり判定までもたずに生理きちゃったかも(>_<)
確認のために明日妊娠検査薬買ってきて自己判定してみます。

苺さん
私も牛乳はラブですよ!もう何年も飲んでます。
やっぱり私も葉酸&鉄分に惹かれました、価格も比較的お値打ちで助かりますよね♪
でも、ラブって少し薄い感じがしませんか?
本当は濃厚な牛乳が好きなんだけどなぁ。

[54] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/12 16:57

こんにちは〜。一週間早いですね。もう金曜日です。
やはり生理きちゃいました。

苺さん
今から大掃除いいですね!寒くなる前に少しずつしておけば年末バタバタしなくていいでしものね。私も来週からはじめます。タンス拭いて窓枠も拭こうかな。年賀状も準備しなきゃ。
連続のタイミングでの精液の量は旦那の自己申告ですよ〜。今日は大さじ一杯分とかその半分とかその4分のイチとか。やはり後半になると枯渇状態でした。明治ラブ、私も飲んでましたよ。でも他の牛乳ものみたくなって今は別なメーカーのを飲んでます。出産祝い頑張れそうですか?少し開き直って妊娠菌貰うつもりで接するのもいいかもしれません。こうなったら突撃〜ですね。
AIHは苺さん自身から志願したんですか。よし!私もそうしよう!と思い、今日病院に乗り込みました。が…内診で卵巣内に異物を発見され、今周期は不妊治療お休みすることになりました。卵巣内になくなるはずの卵子が大きいまま残ってたのです。問題あるんですか?ってきいたら問題あるとのこと。ある意味撃沈です(TT)うーーん困ったな〜。妊娠が遠のきました。

未以湖さん
茶オリでちゃいました?一応フライングしてみて確実な情報を知りたい所ですね…。精子の運動率の正常値50%以上かぁ。うちは20%もないですよ(汗)オリモノの塊を突破できる力がない数値ですね。茶色のオリモノ、生理の2、3日前に必ず少しだけ出てましたか?黄体ホルモンの調子が悪い→未以湖さんのおっしゃってた事ほぼドンピシャかも。なーんか卵巣内の卵胞が黄体化してるといわれました。黄体ホルモン不全の一種かわかりませんが黄体化非破裂卵胞トカ言われました。『非破裂』なんて恐ろしい言葉です。初めて言われました。苺さんの所にも書きましたがなくなるはずの卵胞が残ってる状態のようです。私の茶オリが一旦でるのは黄体ホルモンの関係なのかは聞くのを忘れましたが黄体化非破裂卵胞っていう病名をいわれるくらいですから漢字のまんま黄体ホルモンが悪いのでしょうね。排卵はしたのに他の卵胞が黄体化した、ともいわれました。いわれっぱなしで理解してません。ちょっとショックで放心状態でした。うーん困った困った。もう夕飯作る気しなーぃ。

[55] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/12 20:19

今日は職場でインフルエンザの予防接種でした。
念のため、昨晩、一本残っていた妊娠検査薬使ったら、やっぱり完璧な陰性だったので、心置きなく注射してきました〜!

未以湖さん
確かに明治ラブはちょっと味薄いですねー!低脂肪だからでしょうか?私は成分無調整ばかり飲んでいたので、初めはちょっと物足りなかったんですが、もう慣れました。
生理っぽい症状が出たら、ほんとに判定まで待ちきれないものですね。私は手元に一本残っていたので、ここ2,3日は早く使いたくてうずうずでした。

ミルクティさん
ほんとにすぐまた同じ曜日がくるように感じます。
私は毎週金曜に仕事行ってるんで、え、もう明日仕事?っていつも思ってしまいます。
精液量は自己申告だったんですか〜。大さじ基準の表現が分かりやすくていいですね。ミルクティさんのご主人、ナイスです!
ところで、卵胞の異物が心配ですね。卵胞が複数個あるときは、初めの一個が排卵したら、あとの残りは続いて排卵することもあるし、黄体化してなくなるっていうのを読んだことがありますが…それに問題があるとは思ってませんでした。そのへんのことは難しくて、すぐには理解できないですよね。
せっかく、次に向けてステップアップする気持ちだったのにね…早く、異物が消えてくれたらいいのに。
私も、クリニックから帰宅後はよく放心状態になってます。自分でも呆れるほど無気力になって、そういう時は、出前を頼んだり、外へ食べに行って、思い切り自分を甘やかしています。ミルクティさんも、放心のときは無理してがんばらないでね!


[56] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 未以湖

2010/11/12 23:02

こんばんは。

ミルクティさん
生理来ちゃいましたか(>_<)しかも、卵胞が残っていて治療がお休みだなんて、張り切って病院行ったのにほんとガッカリですね。
苺さんも書いてたけど、卵胞って1つが排卵すると次々に排卵しちゃうのかと思ってたけどそうとも言えないようで、排卵のしくみって難しい(*_*)

苺さん
ラブはやっぱり味薄いですよね!低脂肪だからなのか〜、フムフム。
成分無調整の牛乳って濃厚でおいしいけど脂肪分多くて飲みすぎると太るのかな。
私結構ガバガバ飲むから低脂肪にしておいた方がよさそう。

検査薬陰性でしたか、残念です(>_<)
でも、まだまだ卵管造影後のゴールデン期間中ですので十分期待持てますよ(^^)/



私はとゆうと・・・、私も今日自己判定してみました。結果は一応陽性反応がでました。
でも、判定ラインの線は出てるんだけど、くっきり濃くないし、昨日の茶おりのこともあるし不安です。
このラインの濃さは今までの妊娠時と同じ感じ。今までは全部異常卵での妊娠、そうゆう妊娠だと妊娠時に出るHCGホルモンの量が少ないから濃いラインにならないのかなって思うんです(T_T)
判定が出た後は嬉しさより不安で怖くて涙が出てきちゃいました。
でも、いくら心配してもなるようにしかならないですものね。
だから、気持ちを切り替えて前向きに頑張ろうと思います。
卵ちゃんは私の薄っぺらな内膜に頑張って着床してくれたんですもの、お腹ナデナデしてありがとう!って言ってあげなくちゃね(^^)
この先どうなるか分らないけど、こちらのサイトのルールなので一旦こちらは卒業させていただきますね。

Weiさん、ミルクティさん、キキさん、苺さん、今まで仲良くお話してくださり本当に有難うございました。同年代の方々と一緒だととても心強かったし本当に楽しかったです。
皆さんに一日も早く可愛い赤ちゃんがやってきてくれることを心から祈っています。
私も頑張りますね!

[57] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/13 11:15

おはようございます。遅い朝ごはん食べ終わったところです。寝すぎましたZZZZ。

未以湖さん
陽性反応!!おめでとうございます♪茶オリは着床出血だったのかな?移植の日、未以湖さんも卵ちゃんも待たされたとおっしゃってたけど、着床してくれるとは強い卵ちゃんです。心配なことも多々あるとは思いますがおなかなでなでして話し掛けてがんばって下さいね。あとは天に任せて育ってくれることを祈っております。
話をきいてくれたり共感してくれたり相談に乗ってくれたりして、こちらこそありがとうございました。私も先生に手術か体外かもなんていわれたけど未以湖さんとお話していて迷いが吹っ飛びました。感謝しております!!

苺さん
インフルエンザ予防接種、このタイミングでされて正解ですね。もう、ウィルスなんか怖くない、堂々と冬も外歩けますね。苺さんは毎週金曜日、週に一度お仕事なのですね。その位のペースだとちょうどいいですね。普段日中は家事に専念されてるのですか?
陰性残念でしたけど、オイシイものたべて気を取り直して再チャレンジですね!
私の卵胞の異物は来週みにいきますよ。どのくらいの大きさかとかなくなってるかとか経過をみるようです。黄体ときいてもピンとこなくていわれるがまま先生の指示通り動くしかないのかなという感じです。
昨日はサラダとかをスーパーのお惣菜を買いました。ヤル気ないときは手抜きが一番いいですね。そして大好物のしょうが焼きを食べて元気になりました。不妊治療は基本的にお休みで1ヶ月フリーなんで遊ぶ計画でもたてちゃおうかな。。

[58] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/11/13 23:13

お久しぶりです!

毎度、しばらくぶりにココへ来ると大きな展開がありますね。

今週期も見送りだったのでタイミング頑張りました(^^)v
でも微妙に排卵日を逃したような気がして↓です。
パターン的に私はD14〜15に排卵するから、D12から排卵チェッカーを使用したんですが、その時はうっすらラインであと2〜3日後かな?って朝晩チェックしたらドンドン薄くなっちゃって、あれ?って思っているうちにラインがなくなりD15の朝を迎えてしまい、やばい!排卵日逃した!今から仕込もう!って旦那にお願いしましたが今日は絶対会社遅刻できない〜って話でその晩トライ。…多分見逃したな、こりゃ。
D12のうっすらラインが排卵信号だったとして、D11にはタイミングとってるからその時の子が生存してくれているといいですが。
排卵チェッカーの説明書に精子の生存期間は2〜3日と書いてあって、もし、D14くらいに排卵してたら無理だなーって思ったのだけど、苺さん情報だと1週間も持ちこたえるの!?
そうであってほしいな〜
最近体力作り健康管理も頑張っていましたけど、ダイエットも頑張ってます。肥満は不妊の原因のひとつ、ということらしいので。
私は身長154cmしかないのに、最近まで54kgもありました(^^;
若いころは43kgだったよなーと思うとおぞましい体重です。で、水泳、ウォーキング頑張っていま50.6kgまで落としました。
というのも、夏の妊娠でつわりがひどくかったのがきっかけで随分食も細くなりました。
今日は初めてのファスティング(断食)に挑戦しています。初回なので半日だけです。その間、ミネラルやタンパク質はしっかり採ります。野菜ジュース×豆乳×ノンカフェインのお茶。
体中の毒素が出ていくみたいですよー

お、そうだ。
さんまの「ホンマでっかTV」観ていますか?
そこで高齢出産について話題になったとき、「今は医学が発達しているので40過ぎて初産しても何の問題、心配もありません。それに、40過ぎの初産経験者は寿命がすごく長い統計が出ています。」それは女性が子供を育てようという意欲がわく、子供の影響で若くいられるという理由のようです。ちょっと勇気づけられませんか?
伊達君子さん、治療していたんですね。同い年だし、37歳でいきなり復活したし、なんか…そんな気がしていました。
そんな、1970年産まれの人はバブル期を過ごしただけあって、勢いもあるし、努力すれば報われるというアグレッシブな世代なんだそうです。
今のアラフォーは強い!ってこれまたTVでやってました。
風、吹いていますよ、私たちに(^^)v

未以湖さん
陽性反応おめでとうございます!
その後順調ですか?
ルールとはいえ、なんかさみしいなぁ。
茶おり、気になるけど、それって着床出血ですよ。私もあ!生理来た!って思ったけど結局着床出血でした。それと、ETから下腹部がチクチクと痛んでいました。今までのETではなかった症状でした。結果初めての妊娠でした。心配いらないと思います。
未以湖さんには自分の弱い部分とかすごく共感してもらって、あぁ私だけじゃないんだってある意味安心させてもらいました。愚痴も聞いてくれて救われましたよ。
本当にありがとうございました。
いつか卒業組として再会しましょう。
未以湖さんの妊娠反応、すごく勇気づけられます。
私も頑張りますo(^.^)o

キキさん
今回残念でしたね。
少し落ち着きましたか?キキさんの事だから今は笑って過ごしてるのでしょう。
私もKLC初回の採卵では卵の成長がストップしました。
電話での報告です。Dr.じゃなくて、培養士さんからの事務的な話だけでしたよ。
むなしかったです。けど、流産して思いますけど、早い段階で良くない結果は判ったのはむしろ良かったのではないでしょうか。
Dr.のおっしゃる通り、次に良い卵が待っていると思います。
九州HPは技術もありそうだし、何よりDr.の人柄素晴らしいですよ。
先は長いですが一緒に頑張りましょう!

ミルクティさん
リセットしちゃったのですかぁ、残念(>_<)
ヒューナーで原因が判っただけでも良かったですね。
私も何度か検査したことがありますが、精子が子宮の中でジリジリとしたまま停滞している状態でした。
この検査、周期決まっていますか?KLCでは排卵直前でないと意味がないと言われました。排卵前に分泌される粘液が充分ある状態で精子が子宮でどうなっているかが分からないとダメなんですって。粘液が少ない時は精子が前進できないこともあるから正確な状態が判らないそうです。
と、人工授精してヒットしない場合、女性側のピックアップ障害の可能性がかなり高くて、3回やっても妊娠しないならまずそう思った方がいいって。選別された精子が排卵日に確実に子宮にいる状態にまで持ち込んでいれば、問題なければ先ず妊娠するもの、なんだそうです。
そんな話をされたのはKLCが初めてでしたが…。
けど、人工授精12回目にして妊娠した友達もいますし、本当のところ良くわかりませんが。

苺さん
おめでたのお友達に会いに行くのは、私もここで何度か相談しましたが、本当に複雑ですよね。
行けば涙をこらえなくてはいけないし、行かなければそんな自分がかわいそうになるし…周りにも気を使われるし。
けど、こうしなくちゃいけないって無いと思います。
直前の気分で決めちゃってOKですよぉ。
嘘も方便でいくらでも良い口実をつくれるし。
なんて、考えているけど、当日になったらやっぱり行こうかなぁ?なんて思うかもしれません。
私もキャンセルしたパターンと、決行したパターンがありますが、どちらもそれでよかったって思ってます。
皆同じですよ。ダメなときはダメだから。
今は自分を甘やかせましょう!
産まれました!写メってホント…ガッツかヨーダだよね。

お腹すいた〜。
体の毒素出たかなぁ?
もう、さっさと寝ます。
ではまた(^.^)/~~~



[59] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/15 16:38

予定通り、土曜に生理がきたので、今日はクリニックでLH−RHテストしてきました。
採血→脳下垂体刺激の筋肉注射→30分後採血して、多胞嚢性卵巣症候群かどうかを検査するんです。
金曜のインフルエンザ予防接種痕に今日の連続注射で、左腕がおかしくなりそうです…

未以湖さん
陽性だったんですね!おめでとう〜!!
うれしい反面、不安もいっぱいだと思うけれど、しっかりしがみついてくれた卵ちゃんのチカラを信じてがんばってくださいね。
陽性判定になったら、もうここではお話できないんですね…とってもさみしいですが、不安をともにした同世代の未以湖さんの朗報はすごい励みになりました。
私もがんばりますね〜!

ミルクティさん
毎週金曜と月に一度だけ土曜っていう、習い事のようなペースでバイトに行ってます。
本当は、常勤でもっときてほしいみたいなんですが、不妊治療もあるとあまり予定をつめられないし、あんまり忙しいとストレスになるからこれくらいがいいかな。
まあ、専業主婦みたいなものですが、専念というほどの料理はできていないなあー、あはは…
卵胞の経過観察は、先生に任せるしかないですよね。先生は、何万回?もいろんな卵胞を診てきてるから、ちゃんと状況分かってるはず、と思います。
ミルクティさんは、どんな計画するんですか〜?
私だったら、旦那さんと混浴温泉旅行とか!行きたいなぁー

Weiさん
排卵チェッカーは判定が微妙なんですね…
バシッとタイミング決めたいものですが、なかなか難しい。
でも、精子が元気だったら、生存の可能性はあると思いますよ!
Weiさんは、つわりで体重が減ったんですね。
私もつわりが酷かったんですが、ジャンクフードとりんごジュースで吐き気が治まるという状態になってしまって、2キロ太りましたよ〜それが元に戻らず、です。
産んで太るならまだしも、産んでないのにー!切ないです。ああ、痩せたい。というか、元にもどしたーい。
私もウォーキングしようかな…








[60] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 きき

2010/11/15 21:29

うーっつ寒い!
みなさんお久しぶりです。

本当に久しく訪れてないと色んなことがありますね!
ふーっつ!

ミルクティーさん
そうですか、卵ちゃんが排卵しきれずに残ってしまうってこともあるのですね。
せっかく頑張って次の治療をと考えていたのに・・・うーん、なかなか思うように事が進まないですね。
私もだけれど・・・。
私も次の治療が今さらになって少し怖いです。
又、採卵して顕微授精までして駄目でしたって言われたらどうしようってとうしても考えてしまう。
おーっつ駄目駄目駄目だね
こんな後ろ向きがもっと治療を進めなくするからやっぱり頑張るわ!
鍼と漢方はまだ続けるつもりでいます。
鍼も漢方も最低3カ月から効力を発揮するそうなので地味にやってみます。
ヒューナーテスト私もあんまり良くなかったと思います。子宮頸管粘液をぐりぐりとられた時は「痛い痛い!」と大騒ぎしました。
私も顕微鏡で見さしてもらいましたよ!
ヒューナーテストで合格する人は子宮頸管粘液が素晴らしく良いらしいですね。
普通だったら精子は射精後2〜3日で死んでしまうようなんですが、女性の子宮頸管粘液が良いものであればあるほど、精子を休ませ、守り、安らぎを与え?それこそ1週間くらい子宮内で生きさせることが出来るみたいですよ!
でも私のんみないに悪い子宮頸管粘液だと、精子を殺す見たいです。
あーっつ精子ちゃんごめんなさい!

とにかくミルクティーさん早く治療が出来るといいですね!
でも私みたいにあせると良いことないので、一番いい時期にやりたいことが出来ることを願っています。

苺ちゃん

本当にその誘って来る友達はデリカシーがなさすぎですね。
出産のお祝いに行く以前に、そのデリカシーのない友達にがっかりです。
私も近々出産のお祝いに行く予定なんですが、でも彼女はここの皆にたまに話していた10年以上も治療を頑張りようやく、ようやく出産することが出来たという私の希望の星の彼女なんで、喜んで行くことができます。
あの苦しんだ彼女がお母さんになれた事実は本当に私の希望です。彼女を見て自分も頑張れたから・・・。
心をこめてベビースリングを作ってみました。
おくってくれた写真でフォトブックとカレンダーを作ってみました。
かわいくできたのできっと喜んでもらえるかなって思っています。
それから、苺さん自分で志願してAIHをしたのは大正解だと思います。
この治療は潔さが必要だもの。
あれこれ考えているよりも、少しでも早くステップアップを考えることは大切だものね!
一緒に頑張って行こうね!
ところで、Weiさんは東京、ミルクティーさんは新潟、未以湖さんは名古屋、私は大阪です。
苺ちゃんはどこの人?
嫌でなければ教えてね!

Weiさん
うん、今は少し元気になりました。
でも、もう私は胚移植にさえ至らないくらいの卵しか作れないのかもと心配になります。
次の治療の時もそれが一番心配ですが、言ってては前に進めないのでしょうがないのですが・・・。
でも心配になるのは仕方がないです・・・ぐすん

未以湖さん
陽性反応おめでとうございます。
良かったあぁー!
でも、でも、未以湖さん自身、本当のところ今が一番一番いちばん不安ですよね!
今までの事情を良く教えてもらってるから、その不安な気持ちを想像できます。
とにかく私は願うことしかできないけど、
心の底から元気に育ってくれることを願っています。
気持ちが落ち着いたいら卒業ばんで待ってて下さい。
年末に向けてますます忙しくなるから、なかなかここにもおとずれられないけれど、未以湖さんを卒業ばんで見つけたら必ず応援にゆきますからね!
りーぼーさんのエールをまねして
フレーフレー未以湖さん

じゃあ皆さん、風邪をひかないようにしてください!

[61] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/16 09:30

おはようございます。足元が冷えるのでレッグウォーマーが離せません。

Weiさん
今ドキドキの高温期ですね!D11にタイミングとられてるのなら十分可能性ありますね。肥満は不妊の要因なんですか?ヤバイ、じゃぁ急に太ったらもっとマズイですかねぇ。最近ストレッチサボってるから復活せねば!
あの番組はほんまでっかだったのかな?番組名は忘れましたが東尾リコがゲストで出てた番組で「今は医学が発達しているので40過ぎて初産しても何の問題、心配もありません。それに、40過ぎの初産経験者は寿命がすごく長い統計が出ています。」という内容、見ました。かなり勇気付けられました♪ホントにほんまでっか?って思いながらも嬉しかったです。
ヒューナーテストの時期は特に言われてませんが排卵直前じゃないと意味がないのですか?知りませんでしたー。適当に性交して昨日性交しましたと先生に自己申請してましたから…。精子の状態と頸管粘液の状態をみる、としかいわれてなかったですぅ(>_<)
ピックアップ障害っていうのも初耳です。すごいですねKLCって。うちの県からも新幹線で通院して妊娠した人いるようです。それだけ技術が高くて信頼度が厚いんですね。そこの先生がだした本、読んでみたくて本屋で検索してるのですがナカナカ在庫が無くて…かといってとりよせるまでもないかなと。。。ちょっと読んで自分の中でピンとくるものがあったら購入したいのですが(^^)

苺さん
LH−RHテスト??それまた初耳です。多胞嚢性卵巣症候群って血液検査で分かるんですか?私もやってみたいです。うちの病院血液検査1回しかしなかった。大丈夫かな!?
いいペースでバイトされてるのですね。私もバイト探してるのですが土日のスーパーのデモストレーションしかないのです。土日は無理だわー。昨日深イ〜話で携帯のGPSで空いた時間に突発で仕事ができる、というサイトが紹介されてました。検索してみようかな?
卵胞の経過観察、今週末までに一度行くのですが残ってしまってる卵胞が自然にきえてる場合もあるから消えてるかどうか見てもらいにいきます。わたし的には卵巣あたりに違和感があるから消えてないと思います。そう、先生は何万個という卵胞をみてるから先生にお任せコースです。
遊ぶ計画?旦那と混浴〜ハハハ〜それもいいですね。でも今回は平日に一人で東京に行きたいかなぁ。川崎と千葉にすごく仲がいい友達がいるので会ってガールズトークがしたいです。あと親類も住んでるので一緒に泊まって普段とは違う生活(現実逃避)したいです♪11月最後の週に行くかも(まだまだ先やねん)
苺さんを見習って大掃除少しずつ始めました。昨日は換気扇のフィルター交換をしましたよ。あと風呂のパイプのカビ取り(これは一度では終わらない)それからそれから今日は洗濯機の洗浄(液体をいれるだけ)をしようと思います。苺さんは今日はどこを掃除するのかな?
床拭きもいい運動ですよね。子宮の血液の巡りがよくなりそうだわ。

キキさん
せっかく頑張ってたのに治療が停滞してしまいました。もどかしいです。同じく撃沈中だけど、こーなったら遊ぶっきゃないわ。考えてもなるようにしかならないから考えないようにしたい…。変な考えを持つと悪いフェロモンがでるから悪循環ですし。鍼と漢方は3カ月から効力を発揮するんですね。今やめたらもったいない、続けることによて卵子の質がUPするなら希望もって続けたいですね。わたしも漢方くらいなら続けようかな。漢方飲んだ後って体がポカポカするから効いてる気がします。
射精後の精子は頸管粘液次第なんですね!!??知らなかったデス!!頸管粘液ってそんなにそんなに重要だったとは!!
希望の星でもあるお友達に会いに行かれるんですよね。辛い経験をされてるお友達だから愚痴もいえそう。妊娠パワーを沢山もらってきてくださいね。

[62] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/16 15:22

クリニックの説明パンフを見ていたら、精子って出来上がるまでに3ヶ月もかかるらしい。
過去3ヶ月の発熱や風邪などは、精子の状態を悪くするようです。
自分の体調ばかりが気になっている今日この頃ですが、主人の体調も万全にしておかないと…よりよい精子のために、とは言えませんが(笑)

キキさん
同じ治療の辛さを乗り越えてきたご友人の出産は、まさに希望の星ですね!
ともに苦しみを分かり合って、励ましあってきたからこそできる強い絆を感じます。
そのご友人からは、ほんとにリアルな妊娠パワーがもらえそうですね!!
私のほうの出産祝は、どうも私の気がマイナスに傾きかけてます…当日にどうするか決めようかなと思っています。
ところで、私も大阪府在住のB型です。
B型ってB型を呼ぶんでしょうか?前の職場でも、友達関係でも、Bの割合が非常に高いです〜

ミルクティさん
お掃除、頑張ってますねー!
私は今日は、浴室のタイルの目地を掃除しましたよ〜
まあまあきれいになったけれど、完璧にしようと思ったらカビキラーしないと駄目みたい(あれ臭いから嫌いです)
洗濯槽洗浄、私も明日しよう。
LH−RHテストは、基本検査ではないからしてない人も多いんじゃないでしょうか?
私は、FSH値は正常ですが、LH値が高いので精密検査になったんです。低温期にFSHもLHも正常値なら、しなくていい検査だと思いますよ。
東京へひとり旅かぁー、友達もいたら独身時代に戻ったような気分になって、ガールズトークも弾みそう。楽しみですね!






[63] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 きき

2010/11/17 21:40

相変わらず寒い!
ちょっと時間ができました。

あら!苺ちゃんもB型なんですね!
私たちがB型だって知ってるのは過去ログも読んでくれてりるのですか?
大阪在住だったら私と同じだから、どこかでニアミスしている可能性ありますね。
それを考えるとちょっと恥ずかしい!

ミルクティーさん
東京への一人旅は楽しそうですね。
ほんと思いっきり楽しんでください!

血液検査はあまりしないんですか?
LHとかRHとかプロラクチンだとか、生理周期によっていろいろ変わってくるみたい!
だから低温期の時期と高温期の時期そして生理はじまってすぐの時期とかで調べる項目それぞれあるみたいです。
同じLHでも生理からの日にちでも数値は変わるしね!
でも、今のミルクティーさんにはあんまり必要ないと先生が判断しているのでしょうね!
ところで子宮頸管粘液は・・・それもやっぱり生理周期によって変わってくるんですって、膣の中?普段は酸性だったかアルカリだったか忘れましたが、精子にとって住みにくい状態なんだけど、排卵が近くなるとさらさらのオリモノになり精子の住みやすい酸性だったかアルカリだったかにかわり子宮頸管粘液が大活躍するんだって教えてもらったことがあるんですが、うる覚えなのでまたちゃんと調べてみて下さい。

ところで、いつも12日ほどしかなかった高温期が今回は16日ありました。
いつも採卵後は10日ほどで生理くるのに、16日もかかったのは鍼のせいでしょうかね?
少しずつ変化があらわれてきたのかな?
みなさんは低温期と高温期はそれぞれ何日ありましたっけ?
ちなみに私の低温期はだいたい14日です。
だから生理周期はほぼきっちり26日です。

[64] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/18 13:28

こたつにパソコンひっぱろうか迷ったけどそんなに寒くないから今日もレッグウォーマーで対応です。

昨日N○Kで卵特集してて、卵は冷蔵庫から出したばかりの冷えた卵よりも冷蔵庫から出したら手で30分持ってる(人肌で暖める?)がいいみたいですね。そうすると卵がプルンとして栄養成分もでて、質のいい卵になるようです。実際比べた画像を見たのですがハリも卵黄の色も違くてびっくりしました。やっぱり卵巣や子宮は卵ちゃんがいるのだから冷やしちゃいけないのかなとかすぐ妊娠に結び付けて考えてしまう今日この頃です。でも、ホント手であたためた卵のほうが箸でつまんだときも幕に弾力があって若々しい卵なのです。おなか(子宮・卵巣)冷やさないほうが卵ちゃんに弾力がでて子宮にピタッとくっついてくれるのかなあとも思ったり…あ、また妊娠と結びつけて考えてしまう(汗)でもホント、おなかは暖めたほうがイイ、ってさらに強く感じてしまいました☆

苺さん
うちのクリニックのパンフも精子は出来上がる前に3ヶ月位かかるとかいてありました。排卵前後にタイミングをとるから気合いれてうなぎを一生懸命食べてたのですが意味がなかったです。この効き目は3ヶ月後ですね(汗)普段から栄養つけていないとですね。3ヶ月前…7〜8月。あの頃は猛暑、精子は熱に弱いって事は今はイイ精子ではないのかもー。運動率悪いからなおさらだわー><
苺さんもB型ですかぁぁ。私も濃厚なB型、周り、確かにBが多かったです。今でも結束が強い感じ。洗濯機洗浄、昨日されましたか?カビキラー、確かに臭い!塩素の匂いが充満すると体に悪いのではないかとか今低温期で卵が育ってるから悪影響ではないか、ナド、また妊娠と結びつけて考えてしまいます。なので一日一列カビキラーかけて少し放置してシャワーで流してます。少し筒綺麗になってきて嬉しい意けどカビキラーがなくなったら重曹にしようかなと思ってます。今日の掃除は…過去の年賀状整理をします。苺さんも今日はお掃除かな?
東京へひとり旅は11月にしようと思ったけど12月のイルミネーションが綺麗なときにいこうかなと思ってます。あ、今年の夏、大阪行きました。テレビでよくみるツーテンカク付近(?)行って感動しました。

ききさん
Wao!苺さんとキキさんどこかですれ違ってるかもしれませんね♪LHとかRHとかプロラクチンだとか、生理周期によって変わるんですか、どうなんだろーわたしの血液。チョット気になるけど先生にお任せしておきますわ。今は卵ちゃんの調子が悪いからそっちの検査が多くなるかも><
子宮頸管粘液、排卵付近になると酸性だかアルカリに変化するって聞いた事ありますー。普段が殺菌力のある酸性だかアルカリがでるけど精子が入り込みやすい状態に変わるんですよね。頸管粘液って食べ物とかでも若干変わりそう。なんか中華料理とかこってりしたものを食べると汗もでるし頸管粘液も多くなるような気がする。頸管粘液にもパワーがでるのかな?
高温期が16日あったんですか。鍼灸が段々効いてきてるんですね。私は低温期は20日(長い)高温期は14日〜16日位かなぁ。鍼灸はやめたけど漢方はやはり続けることにしました。昨日漢方薬局の先生に相談したらわたしが飲んでる漢方のシロップに漢方薬をいれるとさらに血液もサラサラして体も温まるし卵巣機能も上がるといわれ、お試しセットを買いました。まだ二回しか飲んでないけど卵巣付近が暖かくて体も心地イイ感じです。これなら続けられそう♪

[65] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/19 17:14

昨日は出産祝いに行く予定でしたが、いろいろ考えた末、やめておくことにしました。
前もって構えすぎて疲れてしまったよーです。
体調悪いから、ってことでドタキャンするのは心苦しかったのですが、考えすぎて…ここまでの思いをしてなんでお祝いに行くの??みたいな気分になってしまった次第です。

キキさん
以前に、Weiさん以外はB型だってお聞きしていたので…すごい!って思いました。
私の低温期間は不順ですよ。自然に放っておいたら長いです。たぶん、排卵しにくい体質なんだと思います。
今は、排卵誘発剤の影響なのか、17か18日くらいです。高温期間は、昔からきっちり14日です。
ですから、生理周期は排卵まで何日かかるかで変わるんですよー
今は、排卵チェックの尿検査で少しでも色が出てたら、hcg注射されるので、強制排卵?みたいな感じです。
先生の診察の都合で、コントロールっていうのもあるんでしょうかね??

ミルクティさん
私も家族全員B型なので、かなり濃いですよ〜
洗濯槽カビキラーは買ってきたのですが、まだやってないんです。お風呂の残り湯が大量にあるときにやろうと思って。
確かに、カビキラーは身体に悪そうですよね。
化学物質でホルモンバランスが狂うことあるみたいだし、因果関係はわからないけど、できるだけ自然なものを使いたいですね。重曹なら安心ですね。
そういえば、シャンプーとかの界面活性剤も婦人科系によくないと聞いたことがあるので、最近、シャンプーもリンスも無添加のものに変えてみました。
卵を温める話は、ほんと、「トリ事」とは思えないわ…
カイロでも張っとこうかな。
体温を中から上げたいところだけど、なかなか体質って急に変えられないです。
一応、養命酒は飲んでるんですが、効いてるんだかどうだか??
12月に入るとクリスマスのイルミネーションが華やかになるから、東京は綺麗でしょうね!スカイツリーとかは行くんですか?
通天閣も夜のライトアップは、なかなか味ありますけどねー
ミルクティさんはいろんなところへよく旅行されてるんですね、いいな〜
私は、結婚してからあまり旅行に行かなくなったので、うらやましいですー!

[66] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/22 16:47

最近家事をサボってます。放っておくとあっという間にホコリたまりますね。
苺さん
出産祝い行かなかったんですね。やはり行く直前の気持ちを優先にしてよかったと思いますよ。いちおう行くといったからお祝いしようとしてた意思は伝わってたと思うし、行かなくたって心痛めることはないと思います。神様が行かないで心をもう少し休めて心穏やかにして赤ちゃんを待ちなさい、と苺さんにメッセージを送ってそれが苺さんに伝わったんですね(^^)
化学物質でホルモンバランスが狂うことあるんですかー。使う時は思いっきり窓あけないと!今は寒いからできないかなぁ。シャンプーは資○堂のを使ってます。自然派のハーブ系のものに変えようかな。
養命酒のんでるんですね。養命酒ってお酒??でも薬膳酒だから効いてそうですね。むかーしなめる程度味見したけど苦かった!!!
東京、スカイツリーとかいってみたいけど混んでるかな?リニューアルした羽田空港に興味あります。もっと混んでそう><
そういえばここのトピックのみんなが夢にでてきました!会った事もないのにね。マクド○ルドでお喋りしてたんです〜。不思議な夢です。

[67] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/27 22:25

昨日、久々のクリニック受診でした。
今月は、クロミッドからセロフェンに薬を変えたからなのか、ほとんどお腹の張り感がなく卵胞も小さめでした。
同じ成分の薬なのに、??です。
この前のLH−RHテストの結果が、やっぱりLH高値ってことで多胞嚢性卵巣症候群と診断されてしまいました〜
排卵誘発のコントロールが難しそうです。
ショック…な筈なんですが、案外、落ち込みがなく不思議です。
先日、住吉大社の種貸社という子授けのパワースポットにお参りに行ったばかりだったので、根拠はないのですが妙に元気です。

ミルクティさん
そう言ってもらえたら、心が軽くなります。
迷いに迷って苦し紛れのドタキャンだったので、自分でも気持ちが整理できてなかったんですが、ミルクティさんの言葉ですっきりしました。ありがとう!
ところで、来週はもう12月ですね。
旅行、間近じゃないですか?
確かに、スカイツリーは混んでそうですね。でも、イルミネーションがきれいそうだから、外観を見るだけでもよさそう。
東京も寒そうだから、冷えないように気をつけて、保温対策万全で楽しんできてくださいね!
ここのトピックメンバーの夢は、ほんと不思議ですねー
会ったことがないひとは、どんな顔で夢に出てくるものなんですか〜??



[68] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/11/29 14:40

こんにちは♪寒いですねー。ついにエアコン・電気ヒーター・こたつのトリプルです。完全に引きこもってます。

苺さん
多胞嚢性卵巣症候群って不妊なのですか?私も結婚前から検診のたびに言われてきました(TT)ずっと放置してます(汗)今の不妊専門の病院でも特に重要視してないようですが、多胞嚢性卵巣症候群でいながら妊娠していないのでこれも不妊の原因なのかなぁ?血液検査でその症状かどうかわかるんですね。私の場合内診のエコーの『見た目』だけでいわれました。
確かに排卵誘発のコントロールが難しいです。先生がこの日排卵ってみたてても排卵しないんですよー。卵巣の表皮が硬いから卵胞がでたくても出れない感じなんでしょうね。今は卵巣を休めるためにプラノバールというピルを飲んでます。この薬、私にあうみたいで体の調子がいいです。体温も暖かくなってチョット気持ちいい。卵巣がリラックスしてる感覚です。
もうすぐ12月だ!東京の予定立てようと思ったけどそろそろ不妊治療してた一周期がおわりそうでまた病院いかなければいけません。私って要領悪い!もう一周期不妊治療お休みしてくださいといわれたら東京計画も立てやすいのですが(汗)嬉しいような悲しいような?!
子宝スポット私も先月行きましたよ。空気も綺麗でいい気分転換になりました。このトピックメンバーの夢は、ほんと不思議でした。顔わからないのに夢の中ではこのトピックのメンバーという設定でした。みなさん、かわいかったですよぉ(^^)こういう楽しい夢なら歓迎です♪

[69] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/11/30 08:51

昨日、卵胞チェックのため受診したら、もう排卵が済んでました…
「今月はタイミングを逃しちゃったねー」と先生。
私、呆然でした。
金曜の夕方受診したときには、尿中LH(−)で卵胞も20mmと18mmで小さいからまだ排卵しないと言われてたのにー!
はぁ…、今周期は既に撃沈気分です。

ミルクティさん
多胞嚢性卵巣症候群のことは本で少し調べましたが、症候群って名前のとおり色んな症状があって、人それぞれで違いもあるようなので、自分がどんな状態なのかが把握しにくいように思いました。それに、治せる病気じゃないから放置するしかないですよね。
私のクリニックの先生は、双子・三つ子になりやすいこととOHSSになりやすいから、やさしい薬で排卵誘発をしないといけないと言ってました。
たくさんの卵子ができるのが特徴みたいですから、エコーでもわかるんでしょうね。
卵はできるのに排卵がしにくいから、卵の素?が残ってしまって、排卵誘発したらたくさん出来てしまってまた残る、悪循環になるのでしょうか。毎月、ほとんど休みなしで誘発され続けてる卵巣、疲れてるかも…たまには休ませたほうがよさそうですね。
ほんと、ややこしい症候群なので、先生も説明が面倒なのかさらっと流されましたよ〜
今周期はもう治療も無しになったので、なにか買い物でもしようかなぁー、治療代も浮いたことだし♪
治療で日数を意識してるときは一周期も長いですが、何もないときはほんとにあっという間に過ぎそうです。
ミルクティさんのお休みももうすぐ終わりなんですね〜
特になにもしなくても、治療から離れていることで心身が休まっているはずですよ。
パワースポットのご利益期待して、頑張りましょう〜!!




[70] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/01 10:24

おはようございます。晴れて暖かいので今日は暖房つけません。暖冬だといいな。

苺さん
金曜日排卵する様子がなかったのに、卵胞チェック行ったら排卵終わってたんですか?!残念ですぅぅ。多嚢胞性ってなかなか排卵しないイメージありますが急に早まることもあるのでしょうか…。私も同じ経験あるので気持ち分かります(TT)。金曜日卵胞チェック行って『まだ排卵しそうもないなー』といわれ呑気に構えて月曜日再び診察行ったら『排卵終わってました』といわれました。ショックでしたよ。18mmや20mmって小さい方なのかな?うちの病院は18mm〜30mm迄が排卵の対象だ、と病院独自の冊子にかいてありました。一日平均2mm大きくなるから18mm過ぎたらコンスタントにタイミングとった方がいいかもしれませんね。排卵が急に早まってしまう方もいますよって看護婦さんもおっしゃってましたから…。
なるほど多嚢胞性の人は優しい誘発剤がいいんですね。双子なら双子で私的には多児でもいいんだけどなぁ。うちもクロミッドではなくフェマーラといって優しい誘発剤を使いながら卵を育てる注射をしてます。でも今回は排卵しないで(もしくはしたけど別な卵胞?)卵巣の中に注射で育てた卵子が巨大なままずっと残ってしまい、不妊治療お休みになりました。強くても多児だし弱くても私のように育ちすぎて、かつ残ってしまう…。何が正解なんだろうー??不妊治療お休みすると妊娠が遠のいたイメージですが沢山誘発・栄養を与えすぎてスパルタ教育しすぎてしまったから一ヶ月くらい休ませてもいいかな、なんて思ってます。でもまだ卵胞が残ってたら二ヶ月も三ヶ月もお休みで最終的には手術になります。あー先が長い。多嚢胞性は卵巣が疲れやすいのかな?
治療代浮いて何か楽しい計画はたてますか?何かしないとやってらんないですよねー。私はヤケクソでマッサージ二回もいきました。あと漢方も復活させました。一種類→二種類追加で計三種類も飲んでます。妊娠したくてもできない、藁にもすがる思い出なんにでも手をだしてしまいそう。サプリは抵抗あるのでとってませんけどね〜。
苺さんもサプリではなく食べ物からとるようにしてるんですよね。私もブロッコリーや海苔やほうれん草など葉酸が豊富そうな食べ物を意識してとるようにしてますよ。ホントご利益あるといいですねー。

[71] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/03 17:26

全国的に大荒れの天気ですね。
すごい強風で飛ばされそうになりながらパートから帰ってきました。

ミルクティさん
マッサージいいですね〜今は癒しが必要ですよー
卵胞の大きさについては、私はあまり分かっていなくて、前までは排卵前が30mm超えていたので(たぶん薬が効きすぎて複数の卵ができてたんだと思います)、20mmは小さいなという感覚だったんです。
先生もそうだったのかな。
とにかく、油断しちゃいけませんねー。
こういうパターンのときのために、排卵検査薬を買っておいたほうがいいかな?なんて思います。
もう昨日から下腹部の鈍痛が出てきてるので、一週間後頃にはリセットしそうです。
それまでに…と思って、明日和歌山の温泉に一泊で行くことにしました!
特に観光する予定はないのですが、この嵐で山間の一件宿が吹っ飛ばされていないか心配です。

[72] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/04 16:44

B型のみなさま、こんにちは〜
ごぶさたしています(^^;
仕事が毎日遅く、やっとできた時間に我が家のPC不具合でネットがつながらず…
ワイヤレスなんですが、ときどきネットがつながらなくなるんですよ(+o+)
みなさん、年末に向け着々と大掃除の準備進めていますね…
私もやらなければ!
12月は、忘年会、クリスマスパーティ、年賀状準備、大掃除etc…忙しすぎますね。
結局前回のタイミングは見事に外れたらしく、あえなくリセットしました。
で、今回の血液検査でようやくGOサインがでまして、今周期採卵する予定です。
KLCは完全自然周期といいながら、個人の状況に合わせ超低刺激排卵誘発剤とやらを使うこともあるらしく、私は今回その方法をとるそうです。毎回採卵できる数が1〜2個しかないからみたいです。D3からセロフェンを1回/日服用、HMG鼻スプレーを3回/日やってます。明後日の検診で採卵日決まります。どきどき。


ききさん
キキさんもしばらくこちらにいらしていないようですが、忙しくしているのかな?
卵は毎回質も違うし、今回ダメだったからといって、毎回ダメな卵しか作れない体ではないそうですよ。私も2回途中で分割ストップしたことがあって、もうまともな卵なんてできないんじゃないか…と不安にもなりましたが、その次の周期にはグレードの高い卵が取れたりしていましたから、自分たちに体調の良し悪しがあるのと同じような気がします。
そんなこと言って、正直私もまた染色体異常の卵移植されて流産するんじゃないか…って雑念がとれません。
と、私の周期は28日です。ときどき27〜26になるけど…。けど、高温期が短いんですよね。排卵はいつもD13〜14だけど、高温期はD17以降です。

ミルクティさん
KLCの技術はとにかく凄いと思います。私も色々転院を繰り返しましたが、検査方法、技術、治療方針等一つ一つに関心します。たぶん、ここでダメならどこの病院に行ってもダメだな…って考えています。全国から駆け込み寺のように高齢の患者さんが押し寄せている感じがしますよ。地方から来られる方々のために提携しているホテルを割安で紹介していたり、待ち時間がものすごく長いため、中に喫茶店も備わって、軽食(カレー・パスタ・サンドイッチ)など300円前後で食べられますし、何かと行き届いている感がします。
ミルクティさんの言う加藤院長の本は初診時に無料で頂き、ちょこっと読みました。とても説得力のある内容ですが、いわゆるHCG注射など刺激周期法を徹底的に否定しているので、一読すると他の病院で治療を受けるのが怖くなってきますので、KLCに通おうと決めた方が読んだほうがいいかも…。
ピックアップ障害というのは排卵した卵を卵管に取り入れることができないことを言うそうです。正常に排卵できていて、人工授精等で正常に精子が子宮にある状態でも妊娠しないということは、そもそも卵子が取り込まれていない可能性が高いということのようですよ。
ミルクティさん、東京行きボツですか…残念。
職場の食堂からスカイツリーがよくみえて、日々の成長を見守っていますよ。
ついに500m突破しました。展望台2つがようやくできて、後はアンテナだけみたいです。
スカイツリーは高すぎて、障害物さえなければ東京のたいていのところから見ることができます。我が家からも少し見えるし、天気のいい日には茨城県からも見えるとか。
てか、トピックメンバー@MACという設定おもしろいですね。私も夢でみんなにあってみたいです!可愛く設定してくれてありがとうございます(*^_^*)

苺さん
和歌山の一軒宿、吹き飛ばされていませんでしたか?
東京もものすごい豪雨でした。電車ダイヤは乱れるし…
お祝い行かなかったんですね。
気分が乗らないときは行かないのが大正解ですよね。
無理に言って取り返しのつかない空気になったりすることもあるし、だれもいやな思いをしないため、という苺さんの配慮だと思うから、絶対イケない事だと思わないでよいとおもいますよぉ。
私もパワスポ巡り行きたいなぁ〜。
養命酒はいいですか?実はずっと気になっていたアイテムです。味のほうは?甘いの?やはり、良薬口に苦しですか?
私も一度LH高値で周期見送りという時がありましたが、何もしませんでした。
治療法がないんですか…って、不妊治療自体つかみどころのない治療ですけどね(*_*;
せっかく病院で排卵日見てもらっているのに、Dr.がタイミング逃すなんて、アリなんですか!?
私ならその場でキレてしまうかも…。やはり、ピンポイントで狙わず、まめにタイミングとるのが得策なのかなぁ。それにしても悔しいですね。
もう、年も年だから1周期1周期がとても大切なんだけど!って焦っちゃうよね。

明日は我が家でクリスマスパーティです♪
カナダもホストママ直伝のローストチキンやりますp(^^)q
旦那を追い出して、女友達だけで〜♪
いわゆる今はやりの女子会ってやつです(^◇^)
旦那も一緒にいてもいいよって言ったけど、そんな恐ろしい場にいたら死んでしまう、ってことでどこかへ退散するようです。
皆さんも年末年始はいそがしいのかな?
では!
なかなかマメに来れないですけど、時間作って参上いたします(^O^)/

[73] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 キキ

2010/12/04 22:18

みなさんこんばんわ

本当に11月の終わりから気絶しそうに忙しく、
職場でも接客、接客、接客で作業も出来なく、勿論昼ごはんを食べる間も、お茶飲む間もなく、気がつけば夕方遅くって感じが続いています。
「キャーこんな時間!」と飛んで家に帰ってから買い物と待たせてる義母に急いで夕飯を作ってって感じの毎日です。
掃除?義母が動けないくせに「掃除機かけるの?」とかただ聞いてくるだけなのですが、その言葉が気になって毎日毎日毎日、居間、キッチン、ローカ、義母の部屋は掃除機かけてます。
キッチンもローカもまめに雑巾をかけています。
ふーっつ!
正直に少し疲れています。

あっつ!気を取り直してだけど、昨日、一瞬にこのサイトを訪れた時に卒業バン35歳で未以湖さんを見つけました。
あんなに着床前診断とかいろいろ卵ちゃんのことで悩んでいたのに、今はあっちで頑張っているみたいですよ!

ミルクティーさん
東京行きは残念でした!
でも、東京は正直にいつでも行けるもんね?
ってホントかな?

今の私は北海道に行きたいです。
友達が何人かいるので、観光っていうよりも友達と北海道の居酒屋で女子会をするって感じかな?
おいしい蟹をたらふく食べたいです。
でも、今月が忙しいぶん年明けの1月に治療を再開したいので、そんなところに行ってる暇もお金もないかも?

ところで、薬の話ですが、セロフェンとクロミッドは同じ成分の薬でブランド名が違うだけだとは聞いていましたが、フェマーラっていうのは初めて聞きました。
同じ薬ですか?

それから夢!私もずいぶん前に一度見たことがあります。
全然姿形が違うだろうけど、
その時の夢は、ミルクティーさんは
キャンディーキャンディーのキャンディーで、未以湖さんはアニーのような感じの雰囲気の人で
Weiさんが天海 祐希のような人でした。
みんなで北陸の温泉で温泉にはいりながら話している夢でした。
苺ちゃんがまだここに来ていない時のゆめです。
きっと文章の感じから私が潜在的に想像した人物像です。
ミルクティーさんあってますか?

苺ちゃん

苺ちゃんはどこの市にある病院に行っているのですか?
大阪にも沢山、沢山、病院があるから、病院によって治療の色もちがうね!
病院の色が自分に合わなかったら、第二オピニオン的感覚で他の病院の話も聞いてみるといいよ!
私たちには時間が大切だから・・・。

あーっつ!
昨日の嵐の中で私はとうとう40歳になりました!
気絶しそうに忙しいなんて言ってられませんよ!

Weiさん
本当にお久しぶりでした。
すごい!スカイツリーが職場から見えるんですね!
素敵だなー!
私も結婚してから1度派遣で、「海を見ながら仕事がしたい」とはりきって大阪南港という場所まで家から1時間30分かけて通勤していました。
でも配属された場所は大きな部屋の真ん中の机で、席からは窓が遠すぎて海なんて見えないなか、ひたすらパソコンと戦っていた3カ月間でした。
3か月で終わりましたが・・・。

だからスカイツリーなんて素敵すぎる!

おっつ!やっと治療再開ですね
うん、話を聞いているだけでもその病院は確実にしてくれそうでいい感じがします。
私も自然周期と言いながらクロミッドを5日目からのみました。
ただ1日2錠を勘違いして4錠を最初の日だけ飲んでしまいましたが・・・。
HMGの鼻薬ってなんて名前ですか?
また詳しく教えてください!
未以湖ちゃんが一足早くあちらにいるから、一人ずつでもいいから、未以湖ちゃんのところに行きたいね!
きっと両手を広げて待っていてくれるよ!
ときどき私たちのサイトものぞいてくれているみたいでした。
昨日、ちょっとあっちに1行2行だけ書き込ませてもらってきました!

ははは!今も気絶しそうに眠いです。
またいっぱいお話がしたいです。
過去の旅の話もまだまだ、いっぱいいっぱいあるもんね!

そうだ、私の家には7年ほど前に買った天井よりちょっとだけ高い、(先が折れてる)クリスマスツリーがあります。
毎年毎年オーナメントだけでも一万円以上はりこんで毎年違う飾り付けをしています。
なぜかこれだけを贅沢に楽しんでいます。
外の電飾は全くないですが、部屋のツリーだけは豪華ですよ!
見てほしいくらいです。

[74] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/07 10:29

おはようございまーす。
温泉旅行でリフレッシュして帰ってきました!
美人の湯で有名な和歌山の龍神温泉に泊まったのですが、ここの重曹泉のぬめりがとても良くって、カサカサだった肌がつるつるになりました。
翌日は、念願だった川湯温泉にある冬季限定の混浴露天風呂に行きました。仙人風呂といって、川原に大きく掘ったところに自然に温泉が出てくる開放感満点の、しかも無料がうれしい温泉です。
ただ、ここの湯はかなり熱くて、油断をすると底の砂利からプクプク熱湯が出てくるので怖い。がまん大会的な入浴でした(笑)

Weiさん
やっと採血結果OKが出たんですね!
治療ができずに待っている期間、とてもお辛かったと思います。治療が始まると、またドキドキの連続になりますが、期待をバネにしてがんばっていきましょう。
誘発がうまくいくといいですね!!
私は、クロミッド(またはセロフェン)+HCG注射で誘発してますが、HCGは苦痛とはいかないけれどお腹の具合が悪くなる嫌〜な感じの注射です…
今回みたいに、HCG注射してないのに、早々に排卵してしまうこともあるみたいだし、意味わからないですよぉ〜
養命酒の味は、生薬っぽい風味+甘い+アルコールって感じですよ。滋養強壮ドリンク(ゼナとかユンケル)にアルコールが入ったような味です。私は結構美味しいって思うんですが…。一回20mlと少量なんですが、アルコールがきついから、私は少し酔ってしまうので寝る前にだけ飲んでます。身体がポカポカしていい気分になりますよー(酔ってるからかもしれませんが)
手料理を振舞ってホームパーティ女子会、とっても素敵ですね。私は、まだ新米主婦なんで自分の料理を食べてもらえる状態じゃないから、もうちょっと修行しよう。

キキさん
お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
私ももうすぐ、25日のクリスマスがめでたく誕生日です。
キキさん宅には、天井に届くほど大きなツリーがあるんですね!すごい迫力でしょうね〜
もうこの歳になると、クリスマス=誕生日が近づくと、正直うれしくはないんですが、こどもの頃に染み付いた感覚なのかクリスマスツリーとかイルミネーションをみると妙にワクワク興奮してしまいますよー♪
ところで、私は(***)に行ってます。
不妊治療についてはほんとに無知なまま、ネットで見て家から近かったので飛び込んで三ヶ月…
(***)
キキさんは連日とても忙しそうですが、本当に気絶なんてことにならないように、体調には充分気をつけてくださいね。

[75] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/08 01:19

こんばんは!ちょっと夜更かしです★
生理がきたら病院来るようにいわれてて、いつもD37で来る生理が今回はD25で来たため早速通院しております。卵巣に消えてなくなるはずの古い卵胞…
まだありました、割とデカイまま。シ・ョ・ッ・クーッ!本当は消えるのがいいのですが先生も、『もう年齢的に待てないから治療再開しましょう』と言ってくれて治療再開することになりました。フェマーラを服用し隔日注射します。それと、今日は血液検査をしました。多分苺さんが最近された検査と同じやつかな?結果は明日ききます。
苺さん
温泉旅行お帰りなさい!リフレッシュしできてよかったですね!25日クリスマスがお誕生日ですか♪プレゼントは何もらうのかな?セカンドオピニオン検討中ですか、大阪は沢山いい病院ありそうですね。ありすぎて迷いませんか?排卵検査薬は買っておいたほういいと思いますよ〜。日本製のは高いですけどね。便利ですよぉ。私も今日早速買い足しました。卵ちゃん30mm超えだったんですか?その位の大きさだと卵巣(足の付け根あたり)痛くなかったですか?私は25mm超えると痛くて痛くて大変でした。卵巣も腫れたようです。なので今回の注射は卵巣が腫れないように前回の半分の量です。そうそう、苺さんを見習ってサッシの下の部位を掃除しました。少しずつ少しずつ大掃除です。明日はどこ掃除しようかな。

Weiさん
血液検査でGOサインがでたんですか!一歩大きく前進しましたね♪採卵日は決まりましたか?応援してます!KLCは軽食もあって安くて良心的ですね。診察時加藤先生の本も貰えるんですかぁぁ。今の病院でゆくゆくは体外することになるかも(?!)ですがもしダメだったら一度KLCの説明会に行ってみるかもしれません。ピックアップ障害のご説明ありがとうございます。なるほど卵子が取り込まれていない場合ってあるんですね。私は今の所原因不明不妊といわれ、こんなABOUTな原因でやきもきしてます。きっと体外したりもっと調べたらボロボロ原因がでてくるんだろうな。トピックメンバー@MACという設定の夢おもしろいでしょ?Weiさんは以前自身の身長を書き込んでましたよね、小柄なかわいい感じでしたよぉ♪また夢であいましょう。

キキさん
ランチも取れないほど随分随分忙しそうですね。しかも毎日毎日全部掃除機かけてるなんて偉すぎる!私は何日おきだろう…言えません(汗)
えっとお薬のフェマーラはクロミッドと違う成分ですよ。クロミッドは人によっては長く服用すると頸管粘液が少なくなったり子宮内膜が薄くなったり自力で排卵できなくなったりする場合があるから、極力それらを避ける為フェマーラを服用していただきます、と説明うけました。クロミッドよりずーっと高額です(汗)プラス検査・診察・内診・注射代で、お財布の中、諭吉さんさようならー状態。生理2or3日目から飲むんですよ。そういえばこれを処方してるお医者さんあまり聞かないですね。自分的にはクロミッドでもいいんですけどねぇ。キキさんも私達の夢みましたか!私のイメージ、キャンディ×2のキャンディですか♪合ってるかも。髪の多い所、どこかドジな所、そばかすがある所。あ、そばかすじゃなくシミだわ。でもこのシミは昔美容整形でとりました。が、また浮き出てきました。キキさんは今井美樹みたいにスラーっとしてました。苺さんは苺のようにかわいくて未以湖さんはふちのはっきりした眼鏡をかけてました。(未以湖さんみてるかな??)
そしてそしてお誕生日おめでとうございます!クリスマスツリーも豪華そうですね。見てみたいです。うちは…ろうそくでも買ってともしまぁす。

[76] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/08 09:35

おはようございます、今日も寒そうですねー。
昨日の書き込みが(***)されてるので、ちょっとビックリしてます。こんなチェックがあるんですねー。
治療してるところをピンポイントで書いたからでしょうか?
私は堺市ですよ〜、キキさん。

ミルクティさん
古い卵胞が心配と思いますが、先生が年齢のことをちゃんと考えてくれてよかったですね。
私たちの年齢は、ほんとに「もう待てない」ですもん。
生理中の採血だったら、私がしたのと同じ検査かもしれません。
今後の誘発のために、多嚢胞性のこともきちんとしらべておく方がいいですよ!
フェマーラは、不妊治療の記事で読んだことがあります。保険がきかない薬だから高価なんでしょうか?
お財布にはきついと思いますが、クロミッドのような副作用がないのは魅力的ですね。
卵胞が30mm前後になってくると、確かにお腹が張ってつらいですよ〜。痛みはそんなにきつくはないけれど、腹水が溜まってるような、不快感っていうのかな…
今回みたいに20mm前後だったら、全く無症状で身体的にはとても楽でした。
ところで、ミルクティさんは排卵検査薬はどこで買ってるんですか?
外国製は安いみたいだけど、やっぱり国産のほうが信頼できそう。近くの薬局できいたら、置いてないって言われたので、どこで買おうか探しているところです。
今年のプレゼントかぁ…家計の財布は私が握ってしまってるから、自分で買ってるみたいな気分になるんですよー。
昨年、結婚して初めての誕生日に淡〜い期待をしていたんですが、主人は何も用意していなかったので、今年も期待はできないなぁ。








[77] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/08 17:06

こんにちは。日が落ちるの一気に早くなりましたね。外は暗い!
苺さん
そう!先生が年齢のことをちゃんと考えて焦ってる気持ちをわかってくれただけでも嬉しいデス。採血の結果、さっき電話できいちゃいました。先生が出てくださって事務的に数値をガーーっと言って終わり。女性ホルモン15で出てない、黄体1以下0.4、LH1.8低い、問題ない、予定通りフェマーラ&隔日注射着てください、でおわり。女性ホルモンでてないのってまずくないのかな?でた方いいんじゃないかしら。数値って低くて大丈夫?色々疑問がでてサッパリ分かりません。でも、問題ないならま、いっかって感じですが、問題ないのに不妊?!何か原因があってあなたは体外ですといわれた方が気持ち的に踏み切れるのに…。もう少し先もう少し先といって延ばしててあとで体外すればよかったと思うのも嫌だナァ。苺さんは今月中にあと1回排卵する機会ありそうですか?
排卵検査薬は調剤薬局で買ってますよ。以前、近所のドラッグストアで見かけてたのですが薬事法が改正されたとかで売らなくなったんです。私が使ってるのはP−CHECK・LHという、7本入り2780円です。これも高いですねー。ケチって使ってタイミング逃すのも嫌だからD12から使おうかな…。外国製だとアサイチの尿はダメとかいてあるけど私が使ってるのは、看護婦さん曰く、アサイチの尿で使用して、といわれました。ちゃんと反応しますよ。本当は一日二回使うと尚いいらしいですがそうなると5000円以上かかってしまいますよね。大変だー。そういえばWeiさんは外国製の安価なの使ってましたよね?どこで購入してるのですか?やっぱアサイチの尿は避けてますか?
あらら、お誕生日期待薄?私も財布は私が握ってるから改めて買ってもらうよいうよりは自分で欲しいものかっちゃう感じです。

[78] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/09 10:22

おはようございまーす。
明け方の雨がやんで、晴れてきました。
洗濯、しようかな、どうしようかな?

ミルクティさん
血液検査の結果に問題なくてよかったですね。
LH値が高いと多嚢胞性疑いになってくるので、低くてよかったんですよぉ〜!
これで異常がなければ、私が前にしたLH−RHテストはしなくていいんだと思いますよ。
女性ホルモンっていうのは、プロラクチン値のことでしょうか?それも、高すぎたら妊娠しにくい状態になってしまうものだから…
電話じゃ分かりにくいから、次の受診時に説明してもらったら、ちゃんとわかって安心できそうですね。
とにかく、排卵にむけて活動開始できることがうれしいですよね!
私のほうは、リセット待ちです。
もう先日から、お腹がシクシク痛くなってきているので、もうすぐだと思いますが…
早くリセットしないと次の排卵が年末年始にかかってしまうので、ちょっと焦っています。
ますます、排卵検査薬の準備が必要になってきそうなので、情報ありがとうございます♪
調剤薬局を探してみまーす!

[79] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/09 15:17

こんにちは〜♪こちらは雨が降ったりやんだりです。お洗濯は昨日がんばりましたよー。
苺さん
今日はお洗濯しましたかー?そっか、女性ホルモンは高すぎてもだめなんですか。でてない、などいわれると男性ホルモンが多いのかな?など余計な心配してましたがでてなかったり値が低い方がよかったのですね。会計の明細を見たらエストラジオール、プロジェステロン、黄体形成、LHなど記載ありました。何がどれに該当するか分からないのであとで検査結果の用紙を貰うことにします。
苺さんはそろそろリセットかしら?お腹シクシクしますか?生理痛はありますか?私は不妊治療始めてから生理痛はないのですがすごーく倦怠感がでて眠くなって特に夜はお風呂にも入りたくないほど動きたくないという感じになります。ねむーくなりませんか(-_-)zzz
排卵検査薬は調剤薬局でも置いてるところとおいてない所ありますよぉ。私が購入した調剤薬局は不妊専門病院の近所で、病院からおいてくださいとお願いしておいてるみたいです。もしなかったら注文してくれるとは思いますが届くのに数日かかっちゃう場合ありますからね〜。排卵日数日前までには準備万端にしておきたいですね"^_^"

[80] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/09 23:05

こんばんはぁ…

たった今仕事から帰りました。
死ぬぅ。

採卵までの経過を皆さんに報告しながら頑張ろうと思いましたが、仕事を半日休暇とっての通院でその分大残業となり、全く時間がとれませんでした(+_+)

で、今日採卵日だったのですが、残念ながら空胞、変生卵のみで採卵できませんでした…

そのあと午後職場に戻ったらランチメンバーの一人に「今日のランチタイムはWeiさんの話でもちきりだったよ。彼女は子供欲しいのかどうかって」
今のメンバーは44歳、40歳、31歳ミセス子無しと34歳シングルと私なのですが、44歳、40歳は自ら子供を作らず派で、31歳は不妊で悩んでいます。
じゃ、Weiさんは一体どうなんだろう?みたいなネタのようです。
44歳の私の上司には事情を説明していたため、彼女が皆を叱り飛ばしたそうです。
怒りの余韻が残っていた彼女に出社した途端に言われました。

なんでしょう、こんな日だからすごくこたえます。

みなさんのトピックにレスする気力もなく、今日は愚痴だけこぼして、もう寝ます。

少し頭を冷やしてまたきますね。

[81] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/10 21:06

こんばんは!
今日は主人が忘年会なので、ひとりご飯なのですが…
なんだか、ぼぉ〜っとしてしまってます。

ミルクティさん
昨日、近くの調剤薬局できいたら、排卵検査薬ありました〜!
一種類しか置いてなくて、ミズホメディーって書いてあるから国産だと思うけど、7日分で2980円。
ちょっと高いかなーって思ったけど、この寒いなか探し歩くのも嫌なので買っちゃいました。
何かいいもの買ったみたいに、ウキウキ♪して帰ってきました〜あはは。
できればこれを使わなくてすむように、早く生理きてほしいです。
生理痛は、私も不妊治療初めてからは特に変わりないですよ。シクシク痛いのも、鎮痛剤を飲むほどではないから普通かなーと思います。
生理一日目は、私も眠気とのぼせたような感覚がすごくきついですよ。ホルモンの変化に身体がついていけてないのかな?

Weiさん
いよいよ治療再開で、仕事の調整しながら大変な思いをして頑張っておられたんですね。
採卵がうまくいかなくて落ち込んでいながらも、職場に向かわれた心境を思うと…胸が痛みます。
上司の方は、正義感で怒ってくれたのだろうと思うけれど、いきなりそんな話をしてしまうのはタイミングが悪すぎますね。
私は仕事上、女性ばかりの職場なのですが、同世代の仲間がいる職場は楽しいときもあるけれど、各自、価値観や環境が微妙に違うから難しいなーと思うことしばしばです。
体力的にも大変だったはずですから、どっと疲れが出ないようにゆっくりできる時間を大事にしてくださいね。















[82] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/12 12:02

おはようございます。冷えますね〜。先週からコートデビューです。
Weiさん
お仕事お疲れ様でした。帰宅随分遅かったんですね。卵ちゃん、ホント残念でした。。。次の採卵までの何らかの処方(薬等)はされる予定ですか?それとも自然周期だからそのまま自然任せですか?
いずれにせよ、体もお疲れのようですのでゆっくりお風呂などで体を温めて寛いでくださいね。。
帰社してすぐ、「今日のランチタイムはWeiさんの話でもちきりだったよ」ってなんなんでしょうねー。子供欲しいかどうかでなんでみんなでその話でもちきりになるのかしら!!怒!!余計なお世話ですよね。いっその事不妊治療してないメンバーには『作らない派だよ』と言ってもいいんじゃないですか?できたらできたで『子供できちゃった。退職しまーす』といってもいいと思うし。。。44歳の上司もそんなこと報告しないでーって気もしますが、内緒にしていられなかったのかな??前の職場にも居ました。転職したばかりの頃影で同僚がミルクティさんは物覚え悪いねっていってる人いたよ、って報告してくるやつ。一生懸命やってるのになでそういうがっかりさせるようなこというのかきいたら内緒にしてるのが嫌なんだとか。。。でしたぁ。
Weiさんは年内も通院されるのですか?年末年始で特に忙しくて仕事のしわ寄せもきちゃうかと思いますがふんばらなきゃいけないときなのでしょうね…。

苺さん
金曜日、うちの主人も忘年会で一人ご飯でした。大好きなケンタッ○ーフライドチキン食べてましたよ♪セットで必ずクッキーをつけるのですが私の大好物です♪♪近くの調剤薬局に排卵検査薬ありましたか〜!1回で見つかって良かったですね。初めて使うなら日本製がいいと思いますよぉ、ウンいい買物しましたね。これで今回はタイミングバッチリ?!私は今日注射しにいって来週はヒューナーテストです。ヒューナーは割りといいのに今回妊娠しなかったら……。年齢・お金・時間…。やりきれない思いですがきめていかないといけません。
さて、ランチは外食→その足で病院なのでそろそろ出かける準備をしまーす。

[83] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/12 12:55

こんにちは(^.^)/~

今年の冬は暖かいですね。

日が射して家の中はポカポカの暖房要らずです♪



前回はかな〜り↓↓↓で失礼いたしましたぁ(^^;

いや、なんか支離滅裂な文章で、自分の凹み具合に苦笑しています。
お恥ずかしい限りです。
もうすっかり元気!とまでは行きませんが落ち着きました。
毎回、何かにつまずくたびに撃沈して、でもやっぱり時間が解決するというか。

でもそんなどうしようもない状態の時に気持ちを吐き出す場所がこうしてあることはとても有りがたいと感じています。


KLCでは採卵に至らない場合、材料費のみでいいので、まぁその辺は助かりました。
ここの採卵は無麻酔なんですよ。採卵の様子もモニター見せてくれるんです。
だから何となくイケるイケないが判ります。しかし、まったく採れないなんて…
Dr.によると、年齢とともに空胞や変生卵が排卵される確率は上がるため、40歳にもなれば毎回移植可能な卵子が採れることが当り前ではないということです。
だからいかに質の良い卵に当たるか、手探りでトライするしかないのだと。
とりわけ、不摂生な生活がたたったとか、風邪を引いただとか、母体のコンディションは差ほど影響しないそうです。
なんと、今排卵される卵は2年くらい前から形成始まるんですってー。
そういえば、昔、Dr.のお友達に子作りする最低2年前から健康管理した方がいいよって言われたことがあります。
とりあえず、質の良い卵に当たるまで根気よく頑張るしかなさそうです。
自然周期法とは言え、セロフェン、HMG鼻スプレーと排卵誘発剤を使用している場合、卵巣に排卵しなかった卵が残存していて、そういう周期は卵の質が良くないとかで一周期見送りなのですが、今回のように採卵できず移植の予定もない場合、ソフィアというホルモン剤をのんで、次の生理で残卵も全て流して時周期もトライできるようにするそうです。
このパターンは初めてです。
あの手この手と、色々あるんだなぁ…。
ファータイルストレッチ、水泳、食事療法などこの半年めちゃ頑張っていたのに何がイケないのか、Dr.に聞いてみましたが、「皆さん同じような質問をされますが、日常生活で何をしたから質の良い卵ができる、出来ない、は統計上全く因果関係がありませんよ。」とアッサリ言われてしまいました。
ただ、過激なダイエット、大きなストレスはホルモンバランスが崩れるから良くないとか。
流産前54kgから色々頑張って、先日プチ断食もしたりして、今49kgになりました。Dr.にそれはダメですよって苦笑されました。肥満は不妊の原因と聞いたことがあったと伝えたところ、「確かに、標準体型→やせ型→肥満型の順で妊娠しやすいという統計が出ていますが、あなたの体系は肥満ではないし、この大切な時期に大幅に体重を減らすことの方が不妊につながりますよ」と言われてしまいました。
もう、ダイエットやめます…(-.-;)

今は治療のことより、ランチメンバーの言葉に引っかかってしまっています。
翌日はどうしても皆の顔をみて食事をする気になれず、一人で外食しました。
同い年の子が「Weiさんはこの年になってもまだ子供を欲しいと思っているの?」って言ったそうなんです。その言葉に対して44歳上司がキレたみたい。40歳を目途に治療頑張ると言っていた私が目前で流産して、結局その40歳になって苦しんでいたことも知っているからたまらなくなったのでしょう。
以前、34歳の子のお姉さんが39歳で今月結婚するんですが、その話題になった時、その34歳の子が「ウチの姉、子供大丈夫かなぁ〜39歳だし」って失言しちゃったんです。
「その時だって、Weiさんがどんな気持ちで聞いていたかと思うと胸が張り裂けそうだったのよ。だからみんなには言葉に気をつけろって言っておいたから!」みたいな内容です^^;
確かに彼女の正義感の強いところ、好きなんですが、時々KYなところもありまして…それを聞かされた私の気持ちは…(^^;)?です。
同い年の子が子供を作らない理由:生活のために結婚した相手で愛していない。だから彼の子供を作りたくない。子供が好きじゃない。子供を作ると体型が変る。30代前半ならまだしも、この年で子供を作ったら五体満足な子は生まれない。だそうです。
子供の話題になると決まって言ってきます。聞き流してたけど、もしかして、それは私に対して子供を作るべきではない、もう手遅れだよとでも言いたかったのかなぁって気がしてきたり、とにかく今は会話する気になれなくて。
彼女も過去に流産しているんです。旦那には子供が作れないなんて女性としての役割を果たしていないって言われたそうです。
きっと、彼女なりの傷を背負っての言葉かもしれない…と思って我慢してきたけど、タイミングが悪すぎる。
すみません、なんか、内容がメラメラしてきたので、この辺で愚痴はおしまいにします。

キキさん
お誕生日おめでとうございます。

おめでたいか、今の私たちには微妙なところもありますが、40年間無事に健康で生きてこれたことはめでたいことです(^u^)
ずっとお忙しかったのですねー

年賀状の時期だからかな?
てか、毎日掃除機かけているの!?エライ!私は週末だけです…^^;
ルンバ(自動掃除機)買っちゃえ!
未以湖さん、卒業バンにいるんだ!順調なんだね。すごく勇気づけられるなぁ〜
「卒業バン35歳」というタイトル?私も挨拶してこようかな♪
海の見える職場!めっちゃいいですね!
結局部屋の真ん中ってオチは切ない(^^; こちらもデスクではお局様たちが紫外線がはいってくるとかでブラインドを全部しめているため、ろくに天気もわからないフロアになっています。
病院によって処方の仕方が違いますね。
KLCでは排卵誘発剤(クロミッド/セロフェン等)をD3から1錠/日で採卵決定日の2日前まで服用します。HMG鼻スプレーのパッケージには超低刺激排卵誘発剤と書いてあります。一日3回、錠剤と同じ採卵日2日前までスプレーします。LH数値と卵胞の大きさを見ながら採卵日を決めています。
採卵日2日前の夜中にスプレキュア鼻スプレー(排卵を止めるもの)しました。
天井より高いクリスマスツリー!? すごい…でも素敵だぁ〜

苺さん
励ましのお言葉ありがとう!
採卵できず、心の整理もつかぬまま、電車の中で必死に涙をこらえての出勤だったの。
その気持ちを理解してくれて本当にうれしいです。
やっぱり、頑張ってきた疲れがどっと出てこの週末はダッラ〜としています。
温泉旅行、この季節は最高ですね♪
混浴風呂とか抵抗ないですか!? 私も全然ないので夫婦で行ったことがありますが、女性が私ひとりで、しかもわざとらしいオッサン連中がフル○ンで目の前歩いたり近寄ってきたりで、それを旦那が防波堤のように立ちふさがっているという異様な光景になったことがあって、それ以来行っていません。
私も以前の病院で刺激法だった時、クロミッド×HCG注射していましたが、同時にスプレキュア鼻薬をして排卵を止め、卵が十分育つまでコントロールしていましたよ。確実に採卵するとかじゃないからその辺は自然に任せているのかなぁ?
HCG注射で私は激太りしましたよ。クロミッドで胃もたれしたし。副作用も個人差あるんですね。
養命酒、飲めそうな気がするなぁ。
トライしてみます♪
ホームパーティは料理がめんどうだったら、皆で持ち込んだり、ピザを頼んだりでも楽しいよ!
家飲みは安く上がるし、時間制限も、周りのうるさい客もいないしね〜
レストランでオーダーしたらめちゃ高いワインやチーズも自分たちで買えば割安だし、プチ贅沢しておつまみは奮発しています。みんなで「主婦の反乱」と称しているんだ(^^)v
ローストチキンは見た目よりもず〜っと簡単レシピなので是非トライしてみてください。
クリスマスがバースディなんて素敵! お祝いも2倍で楽しそうですね。

てか、(***)マークって編集されてしまったということ?この間私もNGワードに引っかかってエントリーすらできなかったし…何がNGか判るようにしてほしいですねぇ。



ミルクティさん

残存卵が心配ですが、Dr.がGOと判断したのなら問題ないのではないでしょうか。

KLCでも残存卵を嫌がりますが、理由が良くわかりません。卵が残っていると、なぜ質の良い卵ができないか…診察が終わっていつも、あれも聞いておけばよかったって後悔するんですが。

今度聞いてみます。

クロミッドの副作用、怖いですね。KLCでも、クロミッド、セロフェン、フェマーラと患者の状態に合わせて処方しているみたいです。クロミッドとセロフェンは同じ成分なんですよね?

私はクロミッドからセロフェンに変更になりました。大丈夫かなぁ。

排卵検査薬はとにかく購入できる薬局にあるものを買っていたので意識していなかったのですが、

以前どこでも購入できる時は「ドゥテスト」で7日分2,700円くらい。

そのあと、「チェックワン」「クリアブルー」を買いました。でも高かったなぁ。忘れちゃいましたが、ドゥテストが一番安かった。でも検査結果が15分後でした。後者の2つは3分だったかな?タイミングからして差ほど変りはない感じでしたが、デゥテストのマーキングが気持アバウトだったかなぁ?ラインも一つしかなかったし。妊娠検査の場合、クリアブルーが一番正確だって友達が言っていました。

ミルクティさんと、苺さんの会話の中に出てくるホルモンのお話…チンプンカンプンですが、KLCでも毎回血液検査の結果通知を渡されて、LHだのHCGだの書いてあります。

前は必至で調べたけど、ワケわかんなくなって今はDr.に「で、この数値からしてどういう状態ですか?」と質問してDr.の「これでは質の良い卵は厳しい」とか「まぁまぁです」とか言う言葉をうのみにしています。

勉強不足です…(><)



それにしても、夢の中でのオフ会、楽しそうだ!

ミルクティさんのキャンディ、なるほどって感じですね。

キキさんはやはり私もスラッと背の高いスレンダーな女性のイメージがあります。

私もチビですけど、苺さんも小柄な可愛らしいイメージ(^.^)でも私と違って、きゃしゃで透明感のある感じがしますよ。ニックネームのせいか、キッチン周りとか苺柄のコップとか、食器とか有りそう♪



いよいよ師走に向けバタバタし出す時期に突入しますね〜。

ただでさえ忙しいのに、旦那のクリスマスプレゼント、何にするか〜迷う!

皆さんは何かプレゼントしますか?良かったら教えてください_(._.)_



ではまた〜

[84] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/12 13:30

度々すみません。

書き込みしている間にミルクティさんに先を越されたようです(^^;

労いのお言葉有難うございます。
今は随分冷静になりました。
やっぱり、ウチの上司KYですよね…
年のせいとは思いたくないけど、年齢が高い順でいない人の話ばかりする傾向がありまして。
31歳の子は全然話さないのに…これって年なのか?
当人に「こう言っていたよ」と伝える場合、ポジティブな内容なら効果的、ネガティブな内容は逆効果、コレって基本的な事だと思っていました。

私はあぁはなりたくない、といつも思う。

愚痴るならその人と関係ない環境で。がモットーです。
「子供作らない」偽装宣言、なるほど!そうします。もう、開き直ろう!

ヒューナーテストは成績良なんですね。てことは旦那様も問題なしってことかぁ。羨ましい。
私は3回経験あるけど、全て精子停滞状態です。
だからさっさと体外進められたんでしょうねぇ。でも高額だから、ほんと、ステップアップする前に良い結果でるといいですよね。

KLCは年中無休(元旦からやってます)だし、忙しいからがもはや理由にならないので強硬手段で治療進めます。

今年のG.W.は予定も全く入れず、移植後ずぅ〜っとのんびり生活したのに、着床せず。
なのに、毎日日付が変るまで残業して、移植の翌日は出張までした時にしっかりと着床したんですよ。やっぱり、母体のコンディションてあんまり関係ないんだって感じています。

ミルクティさんのケンタッ○ーの話題でちょ〜お腹すいて来ました(>_<)

旦那が今日は資格試験を受けに行っていてお昼待ち状態です。

つらい〜
先に食べちゃおうかしら…

今年最後の予定のない週末でゆっくり書き込みできました。

[85] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/13 10:54

おはようございます!
まだリセットしないので、やきもきです。
とうとう今日は診察予約日なのですが、妊娠判定だけでまた近日中に予約とられるだけだろうなーと思うので、変更しようかなぁ…

Weiさん
週末はゆっくりできてよかったですね。
職場の人と過ごす時間が長ければ長いほど、そこで受けた感情が比例して持続してしまうと思います。
お話をきいていると、私だったら、そういう同僚とは徐々に極端にならないくらいに距離を置きたいなーと思いました。
ミルクティさんもおっしゃっていたように、「余計なお世話」的な発言するひとって、ほんとに多いです。
私は38歳で結婚するまで、ずっと同じ職場で独身でしたが、35歳過ぎた頃に「このままいいの?」とか「35過ぎたら焦らないと結婚やばいよ」とか、3歳も5歳も年下に言われて、随分、ムカーッときたことがありましたよぉ。そんなときはいつも、ニコっと微笑み返しのみ。一切、コメントしませんでした。
30〜40歳代って誰もが人生の岐路にあるって感じで不安や悩みを抱えているみたい。本音で話はしたいけれど、素直にもなれなかったり。相手の気持ちを推し量る余裕がなかったりするように思います。
きっと、Weiさん以外にも、ランチメンバー内で失言被害者はおられるんじゃないでしょうか?
一人、34歳のシングルの方にとっても、そんな子作りの話題はちっとも楽しくなんかないと思うんですが…?
とにかく、WeiさんはWeiさんですよ!
子供作る派とか作らない派とか、いちいち他人に宣言することではないんです。
仕事休みは適当に別な理由を言えたら一番いいと思うけれど、自己都合だけではお休みもとりにくいと思うので、「今は、婦人科の調子が悪くて通院治療してて、子供どころじゃないのよ」ってことにしたら、いちいち詮索されずにすむのではないかなーと思います。
ところで、苺はキュートなイメージなんですね〜うふふ♪小さいのは当たってまーす。でも、ぽっちゃり苺です。体重増えてきてるんですよー。運動不足のせいと思うけど、HCGのせいにしとこう…
混浴露天は、一度入ってしまったら不思議と抵抗なくなってしまったんですよ。でも、フル○の集団がきたらひいてしまうなぁ〜
ローストチキン、ネットでレシピ見てみます!クリスマスは特に外食は高いし、お家で贅沢したほうがいいですねー
主人へのクリスマスプレゼントは無しですよー。私が誕生日なんで、お互いにクリスマスプレゼントはできないような感じになっちゃってます。
(***)は、編集されてたんですよ。すごいですね。検閲する方も大変ですよね。

ミルクティさん
ケン○ッキーのチキン、美味しいですよね。無性にあの味が食べたくなるときがありますよ〜
ミルクティさんの病院も、日曜診療してるんですね。いいなぁー、助かりますよね。
誘発の調子どうですか?私は、薬を入れると途端に卵巣のあたりに違和感が出てきて反応を感じるのですが…きてるきてる、みたいな。
ヒューナーは何回も検査するんですね。一回したらいいものだと思っていました。私も、気になるなぁー、ヒューナーしてみたい…でもちょっと痛そうなので口に出せていません。
クリスマスあたりが排卵になるのかな?なんか、聖なるパワー☆がきそうですねー!サンタさんにお願いしながらがんばりましょう!!







[86] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/15 17:20

こんばんは。ひゃー寒い。My Bodyはカイロだらけです。足の浦専用のカイロがあるのですがこれまたあたたかくて気持ちいい♪ハマッテマす

苺さん
診察日変更しましたか?生理まちだとやきもきしますよね。私は今週二回注射して、明日はヒューナーなので今夜タイミングをとらなければなりません!でも旦那は風邪でDOWN、会社休んでずっと寝てて動けない状態。よりによってこんな時に(>悲<)誘発の調子はまずますですね。確かにきてますきてますて感じの感覚になるのですがそういうときは体を温めたりしてなんとか紛らわしてます。そうすると気のせいか調子がよくなったような気になります。実際はどうなんだろ、全ては明日のヒューナーと内診にかかってます。ヒューナー痛くないですよ〜。ガラスで先がゴム製のスポイトみたいなので内診時、膣の奥の液体を吸い取るだけですから痛くもかゆくもないですよ。昨日、排卵検査薬を買いだめしちゃいました。買いだめなんていかにもずっと妊娠しないみたいで縁起悪いのですが調剤薬局も年末年始お休みだろうし、欲しいときに買えないのも嫌だし、、、、いやーお財布の中身も寒くなりました。

Weiさん
採卵は無麻酔なんですかー!!痛くないですか??自然周期、私も勉強したくてネットで色々検索してますが自然周期=まさにKLCですね。ただ、自然周期だと採卵しにいったらすでに排卵しちゃってたって事もあるようで、そうなったら一ヶ月無駄になってガッカリかなとも思ったのですが本当に排卵しちゃった=採卵しそびれるって事あるのかしら??色々検索してるとためにもなるけど恐怖も植えついてしまいます。いかに質の良い卵に当たるか、手探りでトライするしかないって聞く遠くなるけどでも待つしかないですよね…??
確かに肉体的にハードでも妊娠する人は沢山みてきましたがWeiさんがあおられてるようにダイエットとストレスはなかなか妊娠できない要因になりますね。ダイエット、私も食事減らしたり炭水化物を極端に取らなかったりしてましたがやめよう…。やはり体力がもちません。ウエストがかなり太ったので気にしてたのですが…。
私も一周期見送ったとき残卵を流す薬処方してました。プラノバールっていう薬です。9割の人はは次の生理で流れるのですが私は流れなかった。残卵があるまま不妊治療していいのかきいたら私の残卵は化石になった、との事でした。明日のヒューナーと内診でこの残卵が本当に化石になったか(育ってないか)確認します。
ランチメンバーとは暫く一緒に食べたくないですね。44歳の上司はKYだわー。大変です、そのような方々と一緒にランチしてストレスためないで下さいね。

[87] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/16 11:25

おはようございます。
やっと、今朝、生理がきましたぁ…
診察を土曜日に変更してあるので、ちょうどよかったです。

ミルクティさん
旦那さんの風邪はいかがでしょうか?
大事なときだから、早く治ってほしいですね。
ヒューナーは延期になったのですか?検査のためだけに、無理してタイミングとって風邪こじれたら大変ですが…どっちも大事だから、旦那さん頑張ったのかな?
ミルクティさんも風邪がうつらないように気をつけてくださいね。
ヒューナーは、それなら痛くなさそうですね〜。志願できそうです。
私のほうは、今周期の排卵はまさに年末年始になりそうです。落ち着かない年越しになりそうです。




[88] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/17 15:19

こんにちはー★

苺さん
生理がきたのですね。土曜日診察だと生理三日目。内診するにも薬を決めるのにもいいタイミングですね。
旦那の風邪は大丈夫ですよ〜。元気に会社に行ってます。タイミングは…手短にって感じで(苦笑;;)昨日病院行ったのですがヒューナーしませんでした。あれーー?って感じ。内診・診察時、私が残卵の件で騒いでたから先生も忘れちゃったのかな?私自身も忘れてて帰りに気づいて看護婦さんにそういえば今日ヒューナーの予定だったのにしませんでしたよね、ってきいたら『そうですよねー、次回またエコーの予定があるからその時ですね』、なんていわれました。チョット拍子抜け。それより何より気になる残卵・・・まだしっかり残ってました(;;)先週までは丸い残卵だったのに今は絞った雑巾のような形、グチャーっとつぶれた様な形でした。こんなのが卵巣に残ってるなんて…。それはさておき残卵があっても別に新しい卵ちゃんができてまして16mmでした。残卵がある側からの排卵のようです。診察後、4アンプルもガッツリ注射されました。最近注射が痛いと感じません。慣れたのかしら?それともうまい看護婦さんにたまたまあたったのかしら。苺さんは年末あたり排卵期ですね。私は今周期だめだったらお正月に生理がきます。。私もおちつかない年末年始になりそうデス。

[89] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2010/12/21 09:02

おはようございます。
昨日から、セロフェン1錠/dayを隔日で3日服用で排卵誘発です。クリニックは年末29日から4日まで休診なので、タイミングは自己判断になるので、先生には今周期は治療お休みする?とも言われたのですが、1回でもチャンスは大事にしたいのでお薬だしてもらいました!

ミルクティさん
旦那さんお元気になられてよかったですね!
今はうちの主人が、風邪気味ですよぉ〜。
新しい卵ちゃんが着々と育ってきてるんですねー
排卵のときには、ちょうどいい大きさになってそうですね!!
注射は痛くないときもあるし、この前はとても痛かったですよ。
力んでしまうと痛いのかなぁ。
看護婦さんとのあうんの呼吸が合うといいんだけれど。
ミルクティさんは、その看護婦さんとリズムが合ってるんですよー。
今週末はまた寒波がくるようですから、風邪ひかないように気をつけましょうね!




[90] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 スノウ

2010/12/21 16:56

初めまして。スノウと言います。
私もお仲間に入れて欲しいな、と緊張しながら書いてます。先週、初めての妊娠で心拍確認後に流産し手術しました。40歳まであと2ヶ月ちょっとです。

結婚も遅く仕事も忙しく、この秋に不妊治療を始めたばかりでした。先週まではずいぶんと泣きましたが、今はなんとか大丈夫…のつもりです。今回のことは忘れないで、でも前向になりたいと思います。

まずは今週末に術後検診で、次回の生理待ち。皆さんはこの期間、どう過ごされてましたか?色々教えてもらえると嬉しいです。

[91] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/26 23:21

こんばんは〜

クリスマスシーズンもやっと終わりましたね〜
今年はクリパを11月下旬から5回もこなしました・・・
よって、本番の25日は燃え尽きた…というより、もうチキン見たくない(>_<)という本末転倒な状態になっちゃいました。
ふぅ〜って一息する間もなく、年賀状→忘年会→大掃除→新年の挨拶回りであっちゅー間にお休みも終わってしまうんでしょうねぇ。
先月の採卵NGから生理もきて、25日にD3の血液検査に行って一応OKもらって次周期の採卵に向けセロフェンとHMG鼻薬な毎日が始まりました。
X'masだというのにKLCは相変わらず超満員で始診30分後に来院した私の受付番号は298番でした(*_*;

12/中旬〜1/中旬まで毎日午前診療のみだから患者さんも集中しているんでしょうか…
待合専用のフロアでは年賀状をカリカリ書いている人がワンサカいて滑稽でした。
が、かく言う私も漏れなく書いていました(^^)v 
D12の採卵決定日は1/3です。せっかくの正月休みがぁ…

しかも、年明けいきなり採卵…てものすごくタイミングわるい(+_+)

話し変って年賀状…憂鬱じゃないですか?
今回の年賀状には数人の友達に流産報告を一言書きました。
新年早々ど〜なの?ってネタだけど…。 
器の小さい話ですが、毎年年賀状で子供の写真を見るのが憂鬱なんです…。

去年も調度クリスマスに化学流産したばかりで気持ちの整理もつかないままで、年賀状は殆ど見ませんでした。




スノウさん
初めまして(^.^)/
新しいお仲間が増えて嬉しいです♪
今回は辛い想いをされましたね。
私も40直前で初めての妊娠をして流産、治療再開の目途も立たないまま40歳を迎えました。
今のスノウさんがどれほど辛い心境でいるか、痛いくらいわかります。
ただ、時間とともに痛みも軽くなってくると思いますので、無理せず辛い時は自分を甘やかして泣いたり、家事サボったりやりたい放題してくださいね。
私は流産直後におめでたの友達が周囲に沢山いたため、痛みが倍増しましたが、出来るだけそいう言う環境に自分を置かないようにしました。
あとは治療再開に向け自分なりにコンディションを整えることに没頭したかなぁ。
水泳、ファータイルストレッチ(妊娠しやすい体を作るストレッチ)、ヨガ、ウォーキング、食事療法etc…
体が健康になると心も強くなて行く気がして、やってよかったと思います。
落ち込む時は落ち込んで、元気が出たら前へ進む。これしかないかもしれないですね。
ただ、スノウさんは不妊治療して早々に妊娠されたのですから、受胎能力はかなり有る方なのではないでしょうか。私は5年以上も治療を続けてようやくでした。
初期流産は母体が原因ではなく、ほとんどが染色体異常等の受精卵側に問題があって、これは誰にでも起こりうることらしいので、次の妊娠時には何も影響ないとDr.から聞きましたよ。
だから前向きに、一緒に頑張りましょうp(^^)q

苺さん
クリスマスにはチキン挑戦されましたか?
お誕生日が近いとやっぱりそっちがメインになりますねぇ。
素敵なプレゼントもらいましたか?
私は電動マッサージ機能の付いたクッションをもらいました。
色気ゼロ!おばぁちゃんかよ!…でも、まぁ気持ちいい♪
ランチメンバーは私も出来ればサヨナラできると一番楽なのですが…仕事上なかなかそういうわけにもいかず…です。

「何で離れちゃったの?子供の話したから?」なんて反って面倒になりそうですし…
てか、年下の子に言われるのはカチンときますね。
とりあえず、気が向いたら参加して、気分が乗らない時は社外の友達とランチする、とか言って毎日は顔を合わさないようにしました。
本当に、子供作る作らない、とか他人に関係ないことだよねー。

苺さんもセロフェンなのね。副作用とかないですか?私はやたらと胃もたれするんです。

年末年始やGW、お盆は病院休と当たるとやきもきしちゃうね。

でもお正月のんびりしながらタイミングを取った方がむしろ良かったりして。

苺さんもおチビさんなんだねー(^^)

かわゆいイメージ固定しちゃったよ!

ミルクティさん

大切な時期に風邪はきついですね。もう大丈夫ですか?

毎年この季節は慎重になります…とか言いながら今シーズンすでに2回も風邪ひいてしまいました(-.-)
Yes! KLCは無麻酔採卵です。
痛みは、人によりますが耐えられる程度です。それよりも採卵の状況を自分の目で観れるし、静脈麻酔だと朝食NGとか、無意識のうちに何されているか分からないってのも微妙だし、事前に下着を渡して、無意識のうちに看護婦さんに履かされるのも嫌で、更に復活までに時間もかかって会社休まないとだし、無麻酔なら採卵後20分程度安静にしたらすぐに復活できるから楽ですよ。
排卵のタイミングはD12から血液数値とエコーで卵の状態を見ながら慎重に判断していき、2日後だろう…と判断されるとスプレキュアで排卵を止めます。だからD12〜D14くらいまで毎日行かなきゃいけない場合もあるし、じゃ、今日採卵しましょう(だから朝一番で来院した方が失敗のリスクは防げると言っています)、とか明日の朝一番で、とかいうことがあるようなので、旦那さんのスタンバイが大変かもしれません。ただ、殆どのケースがD12~13で二日後の採卵が決まるみたいです。だから採卵のタイミングを逃しちゃったって言うのはよっぽどって気がします。
KLCの考えは、数多い精子の中で一番つよい子が受精に至るのと同じで、卵も一番質の良いものが一周期につき一つ排卵されるのだから、本来排卵に至らない卵まで排卵させても意味がないと考えているようです。低刺激排卵誘発で何とか出てくる2~3番目くらいの候補までは良しとしているようです。

前の病院で10〜20個採卵できても、変生卵、空胞等、結局移植に至ったのは1〜2個だったので、私の場合、刺激法も自然周期も同じだと思って、なら体に負担が内容が良いかなって思ったんですね。

そう、残卵があると体が卵を作らない→排卵しない、または中途半端な卵が出来る、だそうですよ。
卵があるというホルモン値(LHが高い)のままだと体が卵を作るのサボっちゃうんでしょうか。

でも数値が良ければ体も卵がないと判断して問題なく卵作りの態勢に入るんでしょうね。



キキさん

年末年始、お忙しくしているんでしょうね〜

キキさんが家の中を大掃除したり、おせちの用意をしたり、クルクル、クルクル回っているのを想像しちゃいます。

では2011年こそ皆さんにBabyが戻ってきてくれるように…。

良いお年を〜(^.^)/~~~

[92] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 まこ

2010/12/27 00:28

すみません。
KLCに通ってる者ですが、書かれた情報が気になったので、書かせてください。

KLCのスプレキュアは、排卵抑制ではなく、LHサージ誘発=排卵誘発のために使います。

残卵の有無はLHではなく、E2の値で判断します。
また、残卵があっても、途中で新しい卵が育つこともあります。

採卵時期も多くの人がほぼ同じ、ということはないです。

書かれた方を非難するつもりは一切ないのですが、気になったものですから…。
失礼しました。

[93] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2010/12/27 22:43

こんばんは。



忘年会を一次会で切り抜けて帰ってきました〜☆

若い子達は最終日の納会の余興練習で盛り上がってるし、営業さんも挨拶回り。

職場もやっと仕事どころじゃぁないよって空気になってきて今年もひと段落です。



まこさん



すみません。うる覚えで間違った情報を流してしまったようですね。

スプレキュアって排卵抑制じゃないんですね。

説明の時、忘れると排卵しちゃうから気をつけてって言われたんだけど、タイミングがずれちゃうってことなのかな?



残卵、血液数値のメモを見たらE2,LH,P4ってありました。

毎回なんのこっちゃ?と思いながらDr.のお言葉をうのみにしてました。

そうですか、正しくはE2の数値を見るんですねぇ。

勉強不足ですみません(*_*;



たしかに、違うDr.の説明では残卵があると質の良い卵が出来ないと言っていたかも。

卵は育つは育つってことでしょうか。

そのE2の数値が良ければ問題ないとか?



採卵時期も人それぞれなんですねぇ。

てことは、はやりミルクティさんの言うように採卵し損ねることも多いのでしょうか。



また教えてください。

ミルクティさんにもいい加減な情報提供でごめんなさい(+_+)



お、旦那が帰ってきたので今日はこの辺で…

[94] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 まこ

2010/12/28 00:49

気になって来てみたら、Weiさんの書き込みがあり、安心しました。
突然、訂正みたいなこと書いちゃってごめんなさい。

私もよく分かっていないんだけど、分かる限りでお答えしますね。
スプレキュアは簡単に言うと、LHサージを高めてから分泌を抑える薬です。
だから、ロングやショートで継続使用の時にはLHが抑えられるので排卵しないし、
KLCのように、排卵前に1、2回使用では、LHサージが急に高まるので、排卵と卵の成熟が促されます。
したがって、採卵前のLHの数値によって、それぞれスプレキュアの時間や回数を変えています。

残卵については、D3でE2が100超えてると、残卵があるとみなされます。
一般的には今周期の卵が育ちにくいから誘発せずに生理を待つけど、
勢いのある卵が大きくなることで、生理が来なくても残卵が小さくなることもあります。
私も経験あります。
でも、普通は生理を待つか、ピルで消退出血を起こして、小さくなるのを待ちます。

採卵日ですが、D3のホルモン値や、それまでの排卵の時期によって来院指定日が
D10になる人もいるので、もう少し幅があります。
なかなか排卵しない場合は注射する時もあります。

分かる限りで答えてみましたが、分かりにくい書き方でごめんなさい。
頭がごちゃごちゃする前に、みんなで妊娠できたら良いですね☆

突然お邪魔しました。

[95] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2010/12/28 12:56

こんにちは!主人は今日で仕事納め、そして主人と東京に行くことにしました。パーっと行ってパーと帰ってきます。食生活が乱れそう…(汗)

苺さん
セロフェンを服用されてたのですね。Wao!元旦あたり排卵かしら?!排卵が早まったら悔しいからそろそろ検査薬デビューでしょうか?逃したくないですものね。私も検査薬使いまくりました。1本うっすら出て、病院に行って内診したのですがまったく排卵する気配ゼロ。鼻スプレーで排卵を促したら検査薬ラインが3本でました♪その夜と次の日タイミングを取ったのですがどうかなぁぁ汗。リセット予定はweiさん採卵日の1/3あたりです。体温も低いし胸の張りもないからおそらく今回も×だわぁぁ。おしりに注射は看護婦さんによってお尻の肉をつまんでくれるのですがつまんでくれた方が痛くないかもって最近思いました。看護婦さんの相性もあるでしょうね♪
苺さんあてにコメントカキコしてたら苺食べたくなりました。あとで買いに行こうっと。苺も葉酸が入ってるんですよね。今、旬ですしタップリたべよう♪牛乳いれて砂糖いれて食べるのが好きです。

スノウさん
初めまして。カキコミ拝見いたしました、本当に残念だったですね。。。お辛かった心境お察しします。。。年末でお忙しくてついお掃除しちゃったりしてしまうかもしれませんができるだけお体を休められてください。私も遅い結婚で、不妊治療はじめたばかりです。卵巣の調子が非常に非常に悪く、不妊治療初めて間もなく卵巣が腫れて30ミリの残卵などが残り、痛い思いを沢山し、不妊治療も強制休憩させられて辛い思いをしましたが休んでる間は漢方を飲んで卵巣の調子を整えたりしてました。やはり妊娠とか不妊などって精神的なウェイトが大きいからここで書き込んだり他の掲示板を読んだりして発散したり勇気付けられたりすごしてました。一緒にがんばりましょうね!

Weiさん
お疲れ様です!相変わらず公私共にお忙しそうですね。KLCは超満員??午前で298番なんて凄いです。うちの病院はものすごく混んでも午前だけだと50人かなぁ。今週主人と東京にいくのですが新宿にも行きたい店があるのでその前にKLCも行ってみようかと思います。診察ではなく、夫婦で病院の治療方針などが見られるコーナーがあると聞いたのでお勉強しようと思って…。今回生理がきたら体外を検討したいのですが旦那は人工がいいといって意見が分かれてるので年末話し合いたいと思います。1/3、正月三が日に採卵ですか!!大進歩ですね!がんばって下さい!採卵は耐えられる程度の痛みなんですね。採卵より卵管造影の方が痛いって人、結構いましたし人それぞれなのですね。年賀状…憂鬱ですよー。今年は来た人にだけ出そうと思います。どちらかというと出す方が嫌です;;

まこさん
はじめまして。
>D3でE2が100超えてると、残卵があるとみなされます。
このカキコミで納得できました。大きなよじれた残卵があるのにDrにはこの残卵はノーカウント、無いと同じだからと言って不妊治療のGOがでて大丈夫かしらと思ったのですがD3でE2の数値が大丈夫だったので納得できました。ありがとうございます。まこさんもみんなも妊娠できますように!

キキさん
そろそろ仕事納めでしょうか?大掃除、おせち、ナド完璧にこなしてそう。風邪などひいてないですか?また落ち着いたらお話しましょうね〜。気長にまってまぁす。

[96] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 スノウ

2010/12/29 19:40

こんばんわ。
寒いですね。猛烈な寒波が来てるようで、ほぼ1日中雪が降ってました。

今回の事は身内以外には言っていないんですね。やっぱり言えなくて。だから今回お仲間になれて本当にうれしいです。しかも同じ学年なんですよね?なんて心強い!

テレビ見て笑ったり『お腹減った』って感じたり、意外と私平気なのかもって思います。でも時々涙が止められなくなります。まだ週数を数えてたりして。だけど少しづつ、元気になってるのも本当で。辛いけど皆さんも乗り越えてきたんだと思うと頑張れます。

weiさん
5年以上の治療、大変だった事と思います。辛いことをお話しさせてしまってすいませんでした。私は元気をもらいましたよ。いつか私もweiさんに元気のお返しができるよう、前向きになります!
私も仲の良い友人が現在妊娠中なんですよ。こういうのって不思議ですよね。彼女には今回のこと一切知らせてません。本当は一緒に喜んであげたいのですが今はまだムリで…。幸い遠くに住んでるので距離を置いてます。
体力、大事ですよね。来月からテニスとフラダンスのお試しに行く予定です。お試しじゃなくて続くといいんですけどね^_^;
weiさんの食事療法は何をしたんですか?興味あります。真似できることならやってみようと思うので、良ければ教えてください!

ミルクティさん
お掃除サボりたいのですが、明後日から義母が来るのです(>_<)。優しい義母なので意地悪やイヤミの心配は全くないのですが、それでも緊張します…。なので明日、頑張ります。
強制休憩は辛いですね。1ヶ月単位でも待ちきれないくらいなのに。漢方は病院で出してもらったのですか?私も興味ありますが高価そうで躊躇してます。
ちなみに私はPCOSで自力では排卵しづらいそうです。男性ホルモン値が高いので今はグリコランという糖尿病の薬を飲んでます。これ、男性ホルモンを抑えるそうです。不思議ですよね。

先週の術後検診は良好で、今は次の生理待ちです。先生に「次来るのちょっと遅いと思うよ」と言われました。そんなこと言われたら言葉の暗示にかかってしまいそう…。いやいや、先生も驚くくらい早くに来るようにしよう!と温めまくりの毎日を送ってます。腹マキにカイロにレッグウォーマー、ルイボスティー。まだお勧めがあればぜひ教えてください(*^_^*)

他の方々ともちょっとづつ仲良くなっていきたいと思っています。不慣れな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。

2011年、みんなで笑顔になれますように☆








[97] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 苺

2011/01/04 11:08

皆さん、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスから年末年始はバタバタ忙しく、やっと今日から主人も仕事で、日常に戻り落ち着きました。
病院が休みの年末に予想していた排卵が遅れたのでよかったのですが、今月も卵胞の育ちが悪いような感じです。

Weiさん
クリスマスからずーっとイベント続きなのですね。
体調は大丈夫ですか?
美味しいチキンも続くときついですかぁ…
私は、ネットでレシピを見ていたのですが、クリスマス当日は出かけてしまったので結局外食になっちゃいました。ローストチキンにも洋風・和風といろんな味付けがあってどれも美味しそうなので、いろんなレシピを試してみたいです。
クッションのマッサージ機って、スペースとらないからいいですね!旦那さんがそれを選んでくれるって、なんか愛情感じられていいな〜
私はクリスマス当日に買いに行こうってことになって、バッグと腕時計を買ってもらいました。アウトレットなので、とても安く買えたのでよかったです。
でも、プレゼントは選んでもらうサプライズ的な方がいいなーと思います。
ところで、セロフェンはどうもガツンと効いてくれないので(たぶん私の体調のせいと思いますが)、私には何の作用も、胃もたれさえ現れないですよぉー。
どうにかしてよ、先生!って感じです。
Weiさんもお正月明けから治療が始まって忙しそうですね。採卵がうまくいきますように!!私も、タイミングが持ち越しになったので、明後日からまた通院です。ちょっとまだお正月ボケで治療モードにはなれないのですが、ぼちぼち頑張っていきまーす。

ミルクティさん
お正月は東京行かれたんですね〜!
どうでしたか?充分、楽しめましたか?
排卵バッチリ確認できたんですねー、よかったです。
私は年末の診察で、卵胞がまだ10mmくらいで小さいから年明けになるよと言われたので、お正月は呑気に過ごせましたよ♪
全然、セロフェン効いてないの?って思うとやきもきするのですが…クリニックも休みだったしよかったです。
でも、排卵検査薬を使ってみたくって、二本使っちゃいましたぁー。結果はやっぱり陰性でした。もったいなぁ〜、あはは…。

スノウさん
はじめまして!
体調はいかがですか?
私も昨年の2月に繋留流産になって手術を受けたばかりなので、スノウさんの辛い気持ちがすごくよく分かります。
意外と元気だったり、急に悲しくなったりと、不安定な気持ちになりますよね。
でも、時が経つとそういう自分にだんだん慣れてくるような気がしています。
こういう状況はまだ駄目とか、こんなテレビは見れないとか自分の心境が少し分かるようになってきたように思います。
私の場合は、手術のあとの生理がなかなか来なくて心配して家で過ごしてました。46日ごに生理がきてからは、すごくほっとしてあちこち出かけて気晴らししましたよ。
フラダンスとテニス、続けられるといいですね!
今は、楽しい時間を過ごすのが、いちばんの薬だと思いますよぉ。
私もPCOSなので、お互い似たような症状があるかもしれませんね。
また、いろいろお話できたらうれしいでーす♪























[98] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2011/01/04 23:21

あけおめ→ことよろ!

なんて若ぶってみました(^^; ビミョーに古いですが。

今日は仕事始めで、午前中は社内で挨拶回り、昼前から近くの神社(神田明神=商売の神様で有名)に部でお参り、祈祷を受け、その足で新年会。昼過ぎから飲みっぱなしで帰ってきました(*_*;

年末年始いかがお過ごしでしたか?

カキコが殆どなかったので、やはり主婦は年末年始ゆっくりPCの前に座っていられないんだなぁ〜と思いました。

私は両家とも都内なのでアッサリ日帰りで新年のあいさつをして、元旦はファーストデイで1000円だから映画観てきました♪

Space Battle Ship ヤマトっす^^;

世の40~50代の大人がこぞって観に行くって聞いたので、同世代の旦那つれて行ってきました。

皆さんもテレビっ子であったのなら世代ですよね?

アニメ宇宙戦艦ヤマトとはかなり設定が異なり、けっこうがっかりでしたが、戦艦と波動砲の実写化は迫力ありました。
古代進がど〜してもキムタクにしか見えなかった(._.;)

青い顔の宇宙人=デスラー総統はサプライズのようで、そうとうなキャスティングだと期待しましたが…
うっそー…ってオチでした。
アルマゲドンとスターウォーズのパクリのようなストーリーだしなぁ。
まぁ〜久々に夫婦で映画行けたことだけでも◎だからいっか♪

1/3にD12の血液検査とエコーして、明日採卵が決まりました。
今回は左卵巣に2個の卵胞があるようで。
前回も同じ状況だったのであまり期待せず挑みたいと思います。

正月休だから、かなり空いているだろうと期待して、受付開始から1H30後に行ったけど、352番。
どんだけ患者かかえているんだぁ。

ミルクティさん
タイミングばっちり、よかった!
まだ高温期でありますように〜!
Visit東京いかがでしたか?
KLCには行ったのかな?1/3だったらニアミスしているかもしれないね!
初診待合に沢山のご夫婦がいたので、ミルクティご夫妻もいるのかな?なんて思いながらのぞいちゃいました。たしか11Fにお勉強ルームがあるんですよね。
それ以外にも定期的に説明会やってるみたい。

スノウさん
その後、少しは痛みが和らいできましたか?
ふとした瞬間に涙があふれたりするかな。
私は今もまだあります。
この思いは完全に消えることはないと思うけど、だんだんと笑う時間の方が増えてくると思うよ。
仲良しのオメデタは、こういうタイミングだと本当に複雑ですよね。
本来なら一緒に喜んであげたいのに…大切な友達のはずなのに。
私もものすごい自己嫌悪に陥ったりしました。
今も、時々ひねくれた自分がいたりします。
でも、こればっかりは仕方がないんだよね。余裕がない時は。
せめて、しこりが残らないように私は一旦距離を置いて、自分の心が元に戻ったらコンタクト取るようにしています。
本当の友達なら、いくら離れても、また笑って話せる時は必ず来るんだと思います。
なんて言いながら、来週年末出産したばかりの子に会いに行きます。
ビ、ミョー…。
食事療法なんて大げさに書いちゃいましたが、ネットで妊娠に必要な栄養素を調べて、フリーの栄養計算ソフトつかって食事バランスのチェックしたり、とかです。
フラダンス、いいなぁ〜。やってみたいとずっと思っています。
が、習い事って苦手で…。

苺さん
クリスマスに外食かぁ〜!うらやましい!
めちゃ、恋人モードですね♪
で、旦那と一緒に買い物して、欲しいものをプレしてもらうの、理想です!
苺さんはブラインド派なんですね。
私は現実的に欲しいものを買って欲しい派なんです。
だけど、旦那は欲しいものは自分で買うからって、お互い考えてプレし合いたいようです。
私はいつも、ルンバ(自動掃除機)とスマフォーが欲しい!と訴えているのにムシ(-_-;
欲しいけど、自分じゃなかなか買えないものもあるんだよなぁ。
セロフェン、副作用無ですかぁ。いいなぁ。これのお陰で食後はかならずムカついて、美味しいもの食べても最後まで楽しめない状態が続いて悲しいです。
副作用が無いから、効いていないというわけでもないと思うから、きっと卵ちゃんも成長しているんだよ!
良い卵作って、ばっちりタイミングとれるといいね♪

まこさん
スプレキュアのことご教示有難うございます(^^)
なるほど〜。
確かに、今回旦那の採精時間に合わせて1H単位でスプレキュアの時間を調整されましたよ。
「ご主人明後日の10:00来院?なら今日の24:00にスプレキュア3回ね。あ、やっぱり11:00ですか?では25:00に変更です」ってな具合でした。
色々詳しく説明してくれて助かりました。
まこさんも通院されているんですよね。
どこかですれ違っているかもしれませんが、お互い頑張りましょうp(^0^)q

ところで、もう間もなくカキコNo.100になりますね。
その時には同じタイトルでBアップしますので、また色々お話しましょう!

では、今年一年も前向きに頑張りましょ〜!

おやすみなさい(^・^)zzzz

[99] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 ミルクティ

2011/01/05 14:32

あけましておめでとうございます。年末年始は東京で過ごしました。お寺まわりして心の洗濯をしてきました。楽しかったです。今回は東京の友達とガールズトークはできなかったけど次回は実現したいなぁ。

スノウさん
今年からフラダンスやテニスされるんですか?私もフラダンス興味あります〜。友達も習い始めて、あのロングスカートを購入したみたい♪優雅のように見えて実はチョットハードだといってましたがいい運動になりそうですね。腰を横に振るから子宮の血流もよくなりそうですね。私が飲んでる漢方は病院で出してもらったのではなく、不妊カウンセラーが居て、不妊に力を入れてる漢方薬局で購入してますよ。苦くて飲み込めないけど頑張ってます。私もPCOSですよー。卵巣の中の卵がつぶつぶでなかなか育たないので誘発してます。私もハラマキ、レッグウォーマー、カイロ付けまくりです。寝るときはレンジでチンするタイプの湯たんぽ(大きめサイズ)を子宮があるあたりに乗せて寝てます。割とすぐ全身あたたまって気持ちいいですよ〜。スノウさん検診の結果もいいようで、早く生理くるといいですね^^

苺さん
バッグと腕時計を買ってもらったんですかー。いいなぁ。私もかわいいカバン買おうかな。かわいいカバン買っても外出先はいつも病院ですが……;;東京は年末年始行きましたよー。お寺巡りして心の洗濯をしてきました。食生活も乱れまくりでちょっと胃がもたれましたが今週七草粥を食べて体調整えようかな。卵ちゃんまだ小さかったですか?んー残念。検査薬も陰性…それも残念でしたね(;;)私も9本使って内7本は無駄にしました。ライン三本でたのは1本だけ。もったいないよー。もう少し節約して使おうかしら。セロフェン効かなかった感じですか??もう少し誘発したほういいのかしら…??次回行ったら薬増やされるかもしれませんね。それとも転院でしょうか??

Weiさん
ヤマト見たんですね。旦那も見たがってました。安い日に見に行こうかな。KLC行ってきましたよ〜。11Fのタッチパネルで見るお勉強ルームに直接行きました。エレベータが11Fいかない方に乗ってしまい、焦りましたがなんとか11Fまでいけていっぱいお勉強できました。12/30と1/1に行ったんですよ〜。診察は午前中だけだったようですがお勉強ルームは四時半までやってるようです。12/30は1時半でも若干患者さんがいて電光掲示板が460番台?だったかな。
そうそう、液化窒素ガスって書いてある大きなボンベが搬入されてましたよー。あれって瞬間凍結するやつですよね、あの狭いビルにあんな大きなものを!!どんだけの量の卵ちゃん達を扱ってるんだろう…迫力を感じました。weiさんの卵ちゃんも2つのうちひとつはあのボンベで凍結するのかしら??そんな舞台裏?も見れたKLCのお勉強会でした。1/3は残念ながら居ませんでした〜気にかけていただいてありがとうございます。今日採卵だったんですよね。旦那さんもご一緒だったのかしら?もう終わった頃かと思いますが無事に済んでることをお祈りしております★

あらためまして…皆様今年も宜しくお願いします。みんなで卒業しまようね。私は次生理がきたら体外の申し込みをします。でも刺激か自然か本当に悩んでます。。。。両方、十分お勉強して理解もしました。もう生理がきちゃいそうなので早くきめないと…。ホント焦ってます。あーーーどうしようーー(叫)

ps:きゃっ、もうNO.99です!WeiさんパートBお待ちしてます。

[100] Re: 来週流産手術!もうすぐ40歳…A 

 Wei

2011/01/05 22:38

こんばんは〜

採卵してきました。
昼過ぎには自由の身になれたのでバーゲンでごっそり衝動買いして帰ってきました♪
歩き回ったせいか、卵巣がチクチク痛み出してあわてて帰宅し安静にしています。
旦那はいつも採精してそそくさと会社に戻ってしまうのですが、今回はたまにはDr.の話を聞くと言ってくれて一日付き合ってくれました。
採卵・採精待ちで40分、培養士の説明待ち1h、Dr.の説明待ち1h…日頃私がどれだけ大変な思いをしてるか良くわかった〜(*_*;と。 今頃分かったのか!
卵は2個中、変生卵があったため、正常な成熟卵は1個でした。

過去の経歴を見てDr.が今回は胚盤胞で行くと判断、今期は凍結して次周期以降、子宮の状態がベストな時に移植するんだそうです。
よって、今回も残卵を出す薬(ソフィア)を処方され、次のD12に移植日決めるそうです。
セロフェン使って排卵誘発していると残卵が残ってて、子宮の状態も良くないとか。
う〜ん…移植までの道のりは長い!
前回移植は6/24ですよ…(T_T) こりゃ、あっちゅー間に歳とっちゃうはずだ…
KLCは移植までのプロセスがめちゃ慎重なので、移植に至るまでかなり時間がかかるのがネックと聞いたことがあるけど、これなんですねぇ。

(***)

明日受精の確認→明後日分割の確認→来週胚分割までの確認…。
卵が採れたって、まだまだ突破しなくてはいけない関門が続くよ。

ミルクティさん
KLC行ったんですね!
私も今日液化窒素ガスボンベの大量搬入を目撃しました!
7Fの採卵・採精・移植フロアはものすごいんですよ。
ガラスケースの向こうに大勢の培養士さんが何やら作業をしていますが、まるでSF映画のような光景です。
旦那もバイオハザードみたいとびっくりしてました。
間違いなく、私の卵ちゃんはあのボンベのお世話になります。
今回リセットしたら、いよいよ体外に挑戦なんですね。
KLCにするの?
刺激法、自然法…悩むよね。



これでNo.100ですね。
Bアップしてみます(^^)/
ではBでお会いしましょう♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと