1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. はじめて書き込みますB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめて書き込みますB

 てきぱき

2010/08/11 09:22

PCOSで不妊治療中の方、PCOSでなくても治療中の方、お話しましょう。(^^)

にゃろさん、タタさん、くるまめさん、
引き続きよろしくお願いします。

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/08/12 00:09

みなさん、こんばんは(^^ゞ

Bになりましたね・・・
また共に治療と戦っていきましょうね〜

明日の夜から車を走らせて、北アルプスに行って山やってこようと思ってます!!
台風が気になるトコロですが・・・
3000b級の山のてっぺんで
『赤ちゃんがほしいぃぃ〜』って叫んでやろうと(本気で)思っています。
でも、お盆休みだし、人が多くて無理かな(^_^;)

今回、初めて山小屋に泊まる決意をしました。ご来光なんか拝めたらいいな☆と思うんですが、台風・・・
どうなるでしょうね。
主人は『今回の旅行は行きたい所に行っていいよ』と言ってくれて、
すべて私任せにしているのでまさか3000bの山に登らされるとも、
山小屋に泊まるとも(しかも相部屋!)思っていないので
さぞ驚くだろうな・・・

みなさんは登山されますか?
ものスゴイ高い所から雄大な景色を眺めると心がスーっとするのと、
治療のコトですらその時ばかりはちっぽけな悩みに思えてしまえるくらい気持ちが癒されます。
いいですよ・・・山(^^♪
・・・とかエラそうに言ってますが私もまだ初心者です。

台風でどうなるか分かりませんが、行って来ますね〜
では、また(^.^)/~~~

[2] Re: はじめて書き込みますB 

 くるまめ

2010/08/12 09:06

北アルプスいいですね!
私も先月、阪急交通社のツアーで立山・黒部に行ってきました。立山ケーブルカーから高原バスに乗って室堂というところに行きました。私はあまり時間がなくトレッキングはできなかったのですが、何種類かトレッキングコースがあって、運が良ければ雷鳥も見れますよ!
今度は秋にツアーでなく個人で旅行の計画をし行ってみたいな…

昨日、凍結胚移植をしてきました。判定まで1週間程度で以前の初期胚のより期間は短いのですが、1日1日が長く感じます。
期待しちゃいけないと思いつつ、やっぱり気になりますね。新聞に折り込まれている赤ちゃん用品を見ている自分がいたりして…
今回ダメだったら、暫くは通院を休もうと思います。
また結果どうであれ書き込みします。

[3] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/08/17 22:41

みなさん、こんばんは〜

山、行って来ました〜♪
でも天気が悪く(雨・霧・強風)登山どころではなくなって、
結局、断念しました。残念(>_<)
また、来月移植の前にリベンジしよう!!
・・・と言っております。

くるまめさんは、どちらにお住まいですか?
阪急交通社って全国にあるのかな?
私の住む地域だけ(関西)だと思ってましたが、全国にあるのかな?
もしかしてくるまめさんと近い所に住んでるのかな??
もうすぐ判定日ですね。きっとドキドキしてますよね。
なんにも考えないのが一番!って分かってるんですけど
なかなかできませんよね。
私も次、移植したら(可能性は低いと言われています)
なるべくパートに出たり、買い物行ったりして一人で家にいないようにしようと
思っています!(^^)!
いい結果が出るとホント、いいですよね。私も応援していますよ〜


そぅそぅ、
ウチの病院でAMHの検査が(院内検査)できるという事で
費用も外部委託じゃないからお手軽?だったので受けてみました。
先生的には次の採卵周期へ向けて検査しよう。という意味で受けるよう勧められたんですが(結果が出るのに1カ月かかるから)
・・・って言うか、つぎの移植、ホントにダメだと思ってるのね??っと言いたかった・・・(@_@;)

ま、この検査で適正な誘発してくれるんだから仕方ないか・・・

私の話ばかりでゴメンナサイm(__)m

みなさんはお盆はいかがお過ごしでしたか??
またお話して下さいね〜(^_^)/~

[4] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/08/18 10:27

みなさん こんにちは(^^)

まだまだ暑い日が続きますね。

私のお盆は実家に行ったり、花火を見に行ったりしましたが、どこも混んでいてぐったりでした。

にゃろさんは山登りするのですね。
私はインドア派ですが、最近なぜか山に登ってみたいと思ってます。天気悪くて残念でしたが、ご夫婦の仲の良さが伝わってきますね。

ちなみにAMHってなんですか??
勉強不足ですみません↓教えてください。

くるまめさん、私も昨年 黒部行きました。
計画性がないので、時間がなくてあまりゆっくりできませんでしたが今度は泊まりで行ってみたいと思いました。

みなさんちゃんと旅行とかして気分転換されてていいな・・・
私なんてお金のやりくりの事ばかり考えて、なるべくお金を使わないようにって考えて気分転換できてないんです。

気分転換は必要ですよね。初心者向けの山ってありますか?

私もちゃんとストレス発散して治療頑張ります。

ではまた・・

[5] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/08/19 00:55

こんばんは(^^ゞ

てきぱきさん、早速ですがAMHの件
ウチの病院のHPをコピーして貼り付けしますね〜
参考にして下さい!!

*******(^◇^)*******

AMHとは…
抗ミュラー管ホルモン(Anti-Mullerian Hormone:AMH)と呼ばれる女性特有のホルモンです。
卵巣の中にある、これから育っていく卵胞(発育卵胞・前胞状卵胞)の顆粒膜細胞から分泌されると考えられています。血中のAMH値が原始卵胞(生まれつき卵巣の中にある、まだ育っていない卵胞)から発育する前胞状卵胞数を反映すると考えられ、卵巣予備能力評価の指標として注目されています。

原始卵胞が少なくなってくるとAMH値が低くなります。
つまり、AMH値が高いと卵巣内にこれから育つ卵胞がたくさんあると考えられ、AMH値が低いとこれから育つ卵胞が少なくっていると考えられます。

しかし、残念ながら日本女性の標準AMH値は確立されていません。一般的には、以下の値ぐらいとされています。

年齢 AMH値
26〜30歳 30〜40pM
31〜35歳 20〜30pM
36〜40歳 10〜20pM
41〜45歳 5〜10pM
46歳〜 5pM以下

従来、卵巣の予備能評価は月経周期3日目のFSH値(卵胞刺激ホルモン値:以下FSH基礎値)と胞状卵胞数を基本に評価してきました。しかし、FSH基礎値は、周期ごとの変動幅が大きく安定していません。一方、AMHは月経周期にほとんど左右されず安定しておりいつでも測定可能であり、より信頼できる卵巣予備能の指標として期待されています。

値が低いからといって、妊娠できないということではありません。AMH値が低い場合の対策としては、少しでも早く、卵巣の機能が今後ますます低下しないうちに、ステップアップを心がけることになります。

ARTにおいては採卵数には関係するが、受精卵のグレードや妊娠結果との関連は弱いといわれています。つまり、卵巣予備能をしることにより、適切な排卵誘発を決めることができます。

********************

・・・という事のようです。

私自信はまだ卵は残ってるのか?もし残りの卵が少なかったら卵貯金(?)しようか?と思って検査希望したんですが、先生的には次の採卵に向けて誘発方法を決定するのに受けて欲しかったようです。いろんな意味で有効な検査ではないかと思います。


山のコトですが・・・

てきぱきさんは長野県にお住まいですよね〜
奥飛騨温泉郷はいかがですか?
行ったコトあるかな??

松本からバスあったかな〜。
直通バスがなかったら松本〜新島々〜平湯温泉〜奥飛騨温泉です。
それで、新穂高ロープウェイに乗って山頂に着いたらそこは標高約2100bで、すっかり登山気分です。ココまででも十分満足できちゃいます。
ロープウェイ山頂から登山道を1時間半程登ると西穂山荘(標高約2400b)に着きます。ここからは尾根で、上高地を見下ろせて、アルプスの山々が見渡せます。ココまででもいいですが、尾根に出てしまうと景色がいいのでもう少し・・・という気持ちになったら西穂独標(標高約2700b)という所までなら初心者でも大丈夫です。帰りは来た道を戻ってロープウェイを使って一気に下山。

奥飛騨温泉郷はいろいろ温泉地がありますが私のオススメは福地温泉です。秘湯という感じでのんびりできます。
交通の便がいいのは平湯温泉。各方面にバスが出ています。
山に登って平湯に泊まって翌日は上高地か乗鞍高原に行くというプランもオススメです。
ロープウェイに近い所で中尾高原という所があるんですが、ココは登山前夜に泊まるのに便利な立地にあって、山小屋風の所も多く、温泉地!という感じはなくなりますがお安く泊まれる所がたくさんあります。

私はこの地域が大好きです(^^♪
よかったら行ってみてくださいね。

体外をしてちょっと金銭感覚マヒしてる所もあるかも知れません。でも食べるものや着るものはだんだんお粗末になりつつあります。
化粧品のレベルは下がりました(@_@;)
こんな生活ですが、でも無理してでも行ってみて良かったです。気持ちが明るくなりました。

これからは山小屋&相部屋&高速1000円を利用してなるべく安上がりな旅行を楽しもうと思います(^◇^)

余計なお世話でいろいろはりきってカキコしてしまって・・・ゴメンナサイm(__)m
温泉&山の話となるとつい・・・

あと5年治療を頑張って、ダメなら夫婦で百名山を制覇するしかないか・・・と思う今日この頃でした。

なんか今日は後半、治療と関係ない話をカキコして楽しかったです。また全然関係ない、好きなネタでカキコさせてくださいね〜
それと、みなさんもいろいろ話して下さい!!趣味とか興味あるものとか・・・・・

では、また(^.^)/~~~

[6] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/08/22 22:29

こんばんは(^^)

にゃろさん
いつも感心しますが、なんでそんなにいろいろ知ってるのですか?
その辺の医者より知識あるのでは?流石ですね。
ありがとうございます。参考にします。
私のAMHはどうなのかしら・・・・先生にきていみます。

山にも詳しいのですね。
私なんか長野に住んでいるのに今まであまり興味がなくて、あまり登ったことないんです。
奥飛騨温泉ぜひ行ってみたいです。
趣味とういうか、気分転換って必要ですね。

残暑きびしいですが体調崩さないようにしてくださいね。

くるまめさん、タタさん夏バテしてませんか??

ではまた。。。

[7] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/08/28 22:07

こんばんは(^◇^)

最近、仕事に打ち込んでいる“にゃろ(=^・^=)”でございます!!
とりあえず、次の移植代は準備出来てるんですが、その次の採卵へ向けて、せっせとパートの日々です。
これまでの治療費は私の結婚前の貯金&パート代でやっていて、段々貯金が減っていくのが何とも悲しいです。
結婚前の貯金は=私の隠し貯金で、将来子供が出来たらかわいい服買ったり、いろんなおもちゃ買ってあげたいな☆
なんて思っていたのに、まさか、子供を作るためにこんなに使ってしまうとは・・・

最近、買ったものと言えば、葉酸サプリとか、日焼け止めとか、ビオレのクレンジングとか・・・
はぁぁぁ〜〜(@_@;)
数年前まで、化粧品はシュ○・ウエムラだったのに・・・
暗い話になってきました・・・ごめんなさい


でも、こんな私も唯一、贅沢ながらお稽古をしています。月3回のお茶(裏千家)です。
この年になって勉強したり何かに打ち込んだりすることってあまりないので、よい刺激になります。
それにお稽古中は“静”の時間でこの時は治療の事を忘れるようにしています。

でも・・・どっちかって言うと山登ってる方が無心になれるかな〜
来週あたり、六甲山行ってこようと思ってます☆

変な話ばかりでごめんなさい〜m(__)m


[8] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/09/05 21:57

みなさん こんばんは(^^)

最近、多忙と夏バテでなかなか来れなくて・・・

にゃろさん

本当に多趣味でいいですね。

お茶もやっているのですね。いいなぁ〜〜〜

私も心のゆとりが欲しいこのごろです。

最近、疲労と暑さでけんかしてばかりです。
共働きで、私の方が最近多忙で帰宅時間が遅いので夫に
もう少し家の事やってほしいと言ったら機嫌が悪くて…

なかなか男の人って難しいですね。
職場の友達の旦那さんは家事が上手で、帰宅すると食事ができているらしくて。。。羨ましいです。

にゃろさんのご主人が家事手伝ってくれますか?


ではまた。。。

[9] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/09/08 18:30

こんにちは(^◇^)

てきぱきさん☆
うちの旦那は何一つやらない人です。

掃除・洗濯なんてやった事ありません!!
結婚して2回ほどチャーハンを作ってみたいと
チャーハンの素を使ってやっていたのを見た事がありますがそのくらい。
テレビで見る料理人のようにフライパンを振り回してコンロ周りや床にこぼしまくって大変でした。

着ていた服も履いていた靴下もどこにでも脱ぎ捨てる。
風呂上がりパンツ・バスタオルも用意していないと風呂場から叫んでいる始末です・・・(@_@;)

本人いわく、『子供が出来たらちゃんとする』
・・・なんですって。

不妊の原因は私だし、治療を優先したいからフルタイムで働かないし、
たまには旦那に内緒で気晴らしに買い物したりするので
その辺でお互い様!という事にしています。
それと、家事はしない旦那なんだと諦めました。

でも共働きだったらやっぱり家事も分担してもらいたいものですよね。
家事だって大変な労力ですよね。

仕事も家事も手の抜けるとこは抜いて無理しないようにして下さいね☆

やっと・・・
流産後、生理が始まりました〜
やっとです・・・
『期待してはいけない卵』
と言われていますが、移植に向けてまた頑張ります。

[10] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/09/09 10:47

こんにちは(^^)

にゃろさん

ご主人なにもされない方なんですね。大変ですね。
でもそこがいいのかもしれませんね。
諦められて・・・

私も、家事も仕事も適当にやることにしました。
変な責任感がありすぎて、上司の適当さにイライラしてましたが、「もうや〜めた」って感じです。
家に帰っても職場のことあれこれと考えてしまってましたが、馬鹿みたいなので適当にして治療に励むことにしました。(^^)


にゃろさんもリセットですね。
少しずつ頑張りましょうね。

ではまた。。。

[11] Re: はじめて書き込みますB 

 くるまめ

2010/09/12 16:08

なかなか書き込みできずすみませんでした。
顕微移植で妊娠に至りました。
今日、心拍が確認でき2週間後にはKLC卒業となります。このサイトで皆さんと話しができ精神的支えになりました。本当にありがとうございました。

[12] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/09/12 18:30

くるまめさん☆

おめでとうございます(^◇^)
そろそろ結果が分かる頃かな〜と思ってからしばらくカキコが無いので
もしかしたら・・・(^^♪
っと思っていました。

ホントによかった・よかった
心拍が確認できたら少し安心ですね。
でもきっと今までにない不安もあるかと思いますが
頑張ってくださいね☆
応援しています。

私たちも追いつけるよう頑張ります(^^ゞ

[13] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/09/17 14:30

みなさんこんにちは(^^)

くるまめさん おめでとうございます。
 お体大事にしてくださいね。元気な赤ちゃん産んでください。

にゃろさん
 私は今回こそ治療に頑張ろうと思ったのに、旦那と私の仕事の調整がつかずまた足踏みです。

 年齢的にもゆっくりしていられないので、仕事どうしようか迷います。。。この繰り返しなんですよね。
 
 ではまた。

[14] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/09/22 01:01

てきぱきさん

今周期はご主人と調整がつかないとの事、残念ですね。
仕事は迷う所ですね。
ぼちぼちペースのパートをしている私からは、
“辞めて治療に専念した方がいいよ”
・・・とは言えません。
私は結婚で仕事を辞めたので、今は治療に重点を置けていますが
やはり社員とは違って責任もなく、自分自身の会社(パート先)における必要性もなく
治療がうまくいかなかったり、前回のように流産してしまって結果が残らないと
私の存在価値は?っと思ってしまう事が多いです。
私は何をしているんだろう???なんてよく思ってしまいます。
でも治療にも年齢的なタイムリミットというものがあるのでしょうから迷うところですね。
凍結精子でAIH?なんて方法は有効なんでしょうかね?
実りの秋に良い結果が出たいですね。

[15] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/09/25 17:59

こんにちは。

本当にずっとカキコできずすみませんでした。

遅くなりましたが、くるまめさんおめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

私と言ったら・・・
何ともここをのぞく事も出来ないぐらい、気持にも余裕がないくらい・・。
仕事仕事の毎日でした。
これで秋の連休が終わってくれれば、多少余裕が出てくるかしら・・と思っています。


治療も、結局行くこともできていません。
本当に足踏み状態です。

また、お話に参加してもらえたらと思っています。
予定では、10月の中頃に生理がくると思うので、そしたら病院に行くかも知れませんが、
旦那さんが忙しいので、もしかしたらお休みするかもしれません。

本当は、年齢的にお休みしている場合ではないのかも・・!!
でも、私、今まで体外受精9回。
突っ走ってきてしまったので、なんとなく前に進めなくいます。

急に涼しくなってしまって、風邪などひきませんように。
また、きます。

[16] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/09/27 11:00

みなさん、こんにちは

お二人とも、毎日の激務本当にお疲れ様です。
体調を崩されませんように。

私は、今日これから移植に行って来ます。

前回の移植の時はドキドキ・ソワソワして
期待や不安でいっぱいでしたが
ここ最近は憂鬱で
今回はう〜〜〜ん<`〜´>とぃう感じです。

前、陽性だったし、今度は陰性だろうな。
そういや『今回は前のよりアカンわ』って先生言ってたよな。
陰性と言われたらどんなリアクションしよう。
万一、陽性が出てもまた流産したらどうしよう
あぁ、」また採卵からやり直しか。

・・・なんて、負の考えしか浮かびません。

唯一、楽しみに?しているのは、ダメだったら
10月の連休でまた山に行こう!!
とぃう事くらいです。

次の採卵に備え、明日以降もガンガン仕事の予定を入れました。次の山はどこにするか決めてしまいました。

今周期はやる気も気力もわいてきません。
こんなんじゃいいものもダメになってしまいますね。
でも、治療を休憩する勇気もありません。

[17] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/09/29 09:11

みなさん おはようございます。

私は、急に寒くなったせいか、風邪をひいてなかなかこれませんでした。

やっとよくなり、来れました。健康って大事ですね。

うちの旦那のすごいところは、私が何回も風邪を引いても、風邪がうつらないことです。
なんとかは風邪をひかいないといいますが、本当にすごいと感心してしまいます。

タタさんお久ぶりです。
少し心配してました。
本当に休んでいる余裕はないのに、でも仕方ないですよね。
我が家は、私も働かないと家計も苦しいし、治療の事を考えるとお金は大事だし。。。

少し休んだらまた歩き出しましょう。

にゃろさん
お疲れ様でした。移植はどうでしたか?

山かぁ〜〜もう少しで紅葉の時期ですね。
今年こそ山に行こうかなぁ。。。
貯金も大切だけど気分転換も大事ですよね。

よし、、、楽しいお出かけの計画を立てようと思います。決まったら報告します。

ではまた

[18] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/10/01 10:54

てきぱきさん☆タタさん☆こんにちは

てきぱきさん、風邪の方はもう大丈夫ですか?
ほんと、最近急に寒くなりましたね。
連休前くらいまでクーラーが必要な日もありましたが、
昨夜は暖房が必要かと思いました。

季節の変わり目、また、夏の疲れが出るこの時期
お互い気を付けなきゃいけませんね。

移植の方は無事終わり、今回は2個戻してもらいました。
・・・というのも、先生曰く、
『1個はまぁまぁやな〜、でも確率は25%位やろうな〜
あと3個は大した事ないやつや、これやったら移植せん方がマシ。
これやったら採卵しなおした方がいいで』と言われたので
大したことない3個の中から一番マシなやつを使って2個移植しました。
先生の過去のデータの中で、あんまり良くない卵は2個移植するとなぜか妊娠率が(少し)上がるとも言っていたのでそれを信じることに。
25%→35%くらいになる予想だそうです。

・・・でも全く期待していません・・・

思いっきり働いてるし、アイスクリームも食べてます。
10月の連休は長野の山に行きたいのですが
燕岳か常念岳どちらかに・・・
平地の気温は10度切ってますか??
雪が心配されるので目的地を変更した方がいいかな〜
とも思い始めました。
安曇野市から入ると思うのですが・・・
自分の話ばかりでスミマセン。

てきぱきさんも
よい旅行計画が立つといいですね。
お互い素敵な紅葉が見れますように・・・

[19] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/10/11 15:46

こんにちは

にゃろさんは、今頃長野の山に登っている頃ですかね・・。
私と言えば、相も変わらず、せっせか仕事をしております。

先日3日ほど、遅い夏休みをもらい、父方の実家の函館に行ってきました。
初めてかな・・両親と私の3人で旅行したのは・・・。
初めて、父親の生まれ故郷を見て、なんとなく私の祖先はここから始まっているのかと思うと、神秘的な気分を感じました。

温泉にゆっくりつかると、夏の疲れがどっと出て・・。
帰ってきたら1日動けませんでした。

でも、本当に久しぶりの旅行が楽しかったです。

てきぱきさんもおでかけ決まって、出かけていますか?

久しぶりに旅行に行ったもので・・お金を使いに使ってしまったので、またせっせか働きますよ。

私は、本日リセットしました。
朝出かけにリセットしたので、旦那さんとも話しも出来ずにいますので、今日帰ったら、病院に行くか行かないか・・。
決めようと思います。

また、採卵からスタートです。

[20] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/10/13 10:56

にゃろさん、タタさん こんにちは(^^)

実はこの1週間旦那とけんか?をしていてなかなかこれませんでした。

トラブルの原因は旦那の仕事のことです。
うちの旦那は結婚してから何回か仕事を変えていて、9月から新しい職場にいきはじめ今回で3ヶ所目の職場です。まだ1カ月しか勤めてないのに、「この会社やっぱりダメかも」」と言い始めました。

前回は社長との折り合いが悪いといって辞めて、次が見つかれば仕方ないかなぁと思い同意しました。今回は昇給があまりなく、給料が安いからみたいです。

職場を変えるごとに給料は下がり、この不景気で求人もまりなく、資格を持っているわけでないのにそんなにすべていい職場なんて見つかるわけないですよね。。。。

この1週間私はどうしてらよいか、いろいろ考えました。本当の事をいったらきっと落ち込んでいるのにもっと落ち込ませてしまうだろうと思って、自分の中でモンモンとしてました。

私だって仕事で辛いこともいっぱいあるし、夜勤までやってるのに旦那はあまり家事をしてくれないし・・・・などいろいろ考えてしまいましたが、結局仕方ないかなと思うようにしました。不妊の原因も私だし。。。。

というわけで、この連休に計画していた旅行もいかず散悲惨な連休でした。

自分のことばかりですみません↓↓

にゃろさんは楽しい山登りしてきましたか?

タタさん、御両親と良い旅行ができてよかったですね。
よいパワーが充電されたと思いますよ。

ではまた。

[21] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/10/13 14:32

てきぱきさん

そうでしたか・・・。
すっかり、楽しい連休を送れていると思っていました。

私も、毎日朝から夜は10時ころまで、働きに出ていますが、家事は一切やりませんよ。

今、会社で求人を出したのです。
でも、とんでもなく給料は安く、労働も大変な作業ですが・・・。
ハローワークからの電話がなりっぱなし!!
私は、実際来ないと思っていたのに・・。
今の就職困難状況が・・・垣間見れたような気がしました。

私は、本当は今日が病院の日でしたが・・・。
旦那さんがどうしても、気が進まないそうです。
昨日の夜も、朝も話し合いましたが、お休みしてほしいそうです。

2人の事だけど・・2人の気持ちと、仕事の状況を加味すると、なかなか治療が出来ないのが現状です。
年ばかり、取りますね。

今日は、午前中に現場に出ましたが、午後は事務仕事。
少し、仕事も落ち着いてきたかな・・・。

日曜日は、気晴らしにどこか行きたかったけど・・。
友達の離婚話の仲介役を頼まれました。

心情的には・・・めんどくさいです。

[22] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/10/20 09:27

こんにちは

タタさん、

 
家事を一切やらないのはご主人?ですかね
それともお姑さんと同居ですか?

ちなみに今日も掃除・洗濯をしてやっとカキコできました。

やはり求人はあるのですが、特別な資格などがないせいか、面接まででその先にすすみません。。。。

新しい職場が見つかるまでは、今の会社を辞めないように約束しました。 

私も自分一人で妊娠できたらなぁ〜〜〜とよく思いますが、どうにもならない現実ですよね。 

離婚話の仲裁も大変ですね。
寒くなってきたので体調を崩さない程度に頑張ってくさいね。


にゃろさん、

その後どうですか?いい感じですか?

ではまた

[23] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/10/21 09:32

こんにちは

てきぱきさん、にゃろさん
すっかり、こちらは冬の様に手がかじかむくらい
寒くなってきました。
風邪もひかづにお元気ですか?

てきぱきさん
家事をやらないのは・・主人です。
共働きだけど・・。それが現状です。
結婚した当初、同居したのですが・・
主人のお父さんが再婚をしたのですが、それが
私よりも年下^^;
なかなか同居も難しく、私たちは出ることにしたのです。
ですので、今は、夫婦2人と猫と暮らしています。

私はもし子供を授かれなかったら、自分の好きな仕事に就くために、資格を取ろうと考えています。

11月にリセットしたら・・・病院に進めるかな・・・。
本当に、1人でいいのに・・ね。

頑張りましょうね。

にゃろさんは、元気にしていますか?

[24] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/10/22 14:10

こんにちは (^^)

本当にめっきり寒くなりましたね。

タタさん

私の職場のご主人は、ご飯作ってくれたり、洗濯してくれたりする方が多いので、なんだか羨ましくてイライラしてました。

私より帰宅時間が早いのに!!なにもしないでテレビをみているから、イラッとします。

家事をやってくれないが旦那さんもたくさんいるみたいなので、少しずつやってもらうようにうまく話してみます。無理かな・・・

治療の方ですが、昨日 病院に行ってきました。

いつまでも逃げててはいけないと思い、体外にチャレンジと思い受診しました。

今日から注射をはじめたのですが、私の通っている病院の先生は、排卵誘発の方法を自分で選ぶようにといい、誘発に使用する薬剤まで自分で決めました。

ネットや本でちょっと勉強した、自信のない方法でスタートしました。今でも本当によかったのかなぁ〜と思います。

みなさんの病院はどうですか?

よければ教えてください。


にゃろさん、いかがお過ごしですか?

ではまた

[25] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/10/22 19:35

てきぱきさん

こんばんは。
私の病院は、先生が全部決めます。

私の病院は、出来るだけ自然に近いという方法なので、
薬を使用しない人もいるみたいです。

私の場合は、卵が出来ないので、病院の中でも最高に近いほど、薬を使用します。

クロミッド毎日とか、自己注射の量も結構多いです。

本来は、卵は1個しか作らない方法なので、
私も多くても3から4です。

てきぱきさんは、薬は多いですか?

卵が育ってくれるといいですね。
まずは、卵が取れるかが、第一歩ですものね。

頑張って下さい。

[26] Re: はじめて書き込みますB 

 にゃろ

2010/10/24 22:31

てきぱきさん☆タタさん  
こんばんは

しばらく来れませんでした。
9月末の移植で陽性判定を頂き、昨日心拍の確認が出来ました。
私はホントに運がいいです。
もしくは先生の腕が素晴らしいです。
お二人に今度こそ妊娠菌と運を置いて行きます。


てきぱきさん
誘発を自分で決めるというのはとても難しい事ですね
余計なお世話ですが、
私の採卵周期の記録を残していきます。
少しでも何かの参考になればうれしいです。

採卵周期前はカウフマン療法にて卵巣をお休みさせました。そしてロング法でした。
採卵前の周期
生理3日目よりプレマリン一日2錠を10日間
飲み終わった翌日よりプラノバール一日1錠を11日間
プラノバール最終日より点鼻薬(ナファレリール)が朝夜一日2回ストップの指示がある日まで
プラノバールを飲み終わった日から数えて8日目に生理が始まりました。
採卵周期
生理3日目より卵巣刺激開始
生理3日目 ゴナピュール225
  4日目 ゴナピュール225
  5日目 テイゾー1
  6日目 テイゾー1
  7日目 テイゾー1
  8日目 テイゾー1+フェリング1
  9日目 テイゾー1+フェリング1
 10日目 テイゾー1+フェリング1

そしてこの10日目の夜にHCG5000をして
翌々日採卵しました。  
点鼻薬は10日目の診察で夜からやめてくださいと指示されました。

ウチの病院では10個を目途に卵を作っていくそうです。でも実際たくさん作っても3分の1程しか妊娠可能な卵はないといわれました。10個目途に作って有効な3個を選ぶんだ。と言われました。
実際私は12個採れて5個凍結しましたが、移植に適しているのは2個だと言われました。

その後、PCOであることから最初から凍結し、卵巣を2周期程休めてホルモン補充周期で移植すると言われました。このお休みの2周期もカウフマン療法を行っていて排卵させていません。

長々と聞かれもしていない余計な事をホントスミマセン。初めての採卵は緊張すると思いますが頑張ってください。


タタさん
次の採卵はいい卵が出来る事
ホントにホントに願っています。

またいつか一人目妊娠中のカテでお話しできる日を待っています。

[27] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/10/28 15:50

にゃろさん

本当に本当におめでとうございます!!!

なかなかカキコがなかったので、きっと心拍の確認を待っているのだろうと思ってました。

病院通いと風邪の悪化でなかなかパソコンにむかうことができなくて、お祝いが遅れてすみませんでした。。

それから採卵周期の記録ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
にゃろさんの温かい心に感謝・感謝です。

にゃろさんとお話できてよかったです。

本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

妊娠菌と運も置いてってくださいね。
お元気で。。。


タタさん

私はHMGを連日使用してます。3日前からガニレストも併用しています。
この量が多いのか、少ないのかよくわかりませんが・・・・
先生が一人なので忙しそうで次回の受診日を確認するのがやっとで、はっきりどのくらい育っているのか確認できない状態です。

かなり不安はありますが、通院できる距離を考えるとこの病院に頼るしかないので、信頼して頑張ります。

タタさん、にゃろさんも卒業してしまいましたがボチボチ行きましょうね。

これからもよろしくお願いします。

新しい方も募集中です。

ではまた。


[28] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/10/28 17:45

こんばんは

やったぁ〜
にゃろさん
まだみてまてますか??
遅くなってしまいました。
すごいですよ。感動ですよ。
本当におめでとうございます。

妊娠菌しっかり頂いて、私もまたお話しできる日を
楽しみに、頑張ります。

私は、今仕事場で、いじめ??っぽい感じにあっています。
毎日、嫌で嫌で仕方がないのですが・・・。
身体を壊してしまっては、もともこうもないので、
しばらくしたら、辞めるのも選択肢の中に入っています。

てきぱきさん
寂しさはありますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
また、お互いに頑張りましょう。

卵ちゃん育っていますように・・・

[29] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/10/31 21:08

こんばんは (^^)

タタさん

職場でいじめ?っぽい感じってどうしてですか?
私の職場も女の職場なので、いろいろな人がいて、感じ方も様々で嫌になることもあります。

ストレスが一番いけないみたいです。
少し休むのもアリだと思いますよ。

私は今日採卵してきました。
明日、授精の確認です。

ドキドキの連続です。

ではまた・・

[30] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/11/02 16:44

こんにちは

受精どうでしたか??

採卵で卵が取れて、第一関門突破。
次から次へと突破しなくては、ならない関門がいっぱい
ありますね。
がんばりましょ。

私は、男の職場です。
女性は私しかいないのですが・・・。
私が、一番古株で責任者をやっているので・・
なかなか、難しいです。

年は、私が一番下なので、皆さん言うこと聞くのが
嫌なんでしょうね。

毎日、ストレスで、
仕事帰りに日帰り温泉に通っているのですが・・
それが一番の癒しです。

今日は私の愚痴ばかり・・
ごめんね。

[31] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/11/04 08:32

おはようございます(^^)

タタさん

2日に移植してきました。採卵のときは途中から麻酔で眠っていたので、気づくとベッドに寝ていたのでよかったのですが、移植はずっと起きていて先生たちのピリピリした感じや、看護師さんたちの何人もの患者を滞りなく早くやらないと・・・という感じが伝わって疲れました。

卵の状態はいまいちみたいですが、逃げていて立ち止まっていたのに、一歩前進できたのでよかったと思ってます。

タタさんの職場は男性ばかりなのですか。。。
そのうえ責任者とは大変さが伝わってきます。
私の職場も今年から上司が男性に変わりました。
なんだかうまくコミュニケーションがとれなくて困ってます。

温泉いいですね。私も大好きです。

話は変わりますが、
もうテレビ地デジに変わってますか?

我が家はまだで、昨日電気屋さんに見に行ったのですが
治療がなければ50インチのプラズマテレビが余裕で帰るのに…と思って凹んで帰ってきました。
結局、我が家の経済状況を考えて小さい安いものにしようと考えてます。

仕方ないです。。。。。

クルム伊達君子さんの不妊治療のテレビみましたか?
もともと好きだったのですが、もっと好きになりました。勇気ある行動に励まされました。

寒い日が続きます。お互いに体調崩さないように、ストレスはここで吐き出して行きましょうね。

ではまた。

[32] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/11/05 17:15

こんにちは

てきぱきさん

私も、伊達さんのテレビ見ました。
みんな、同じ気持ちだなぁと思いました。
結局、不妊治療をすると言うことで、犠牲になっていることは、いっぱいあるのだと思います。

そして、期待し、落ち込み、気持が安定しない気持も
よくわかりました。
私も、子供がいないなら、他の道に(仕事)進みたいけれど、不妊治療を考えると、今の仕事をやめられないのが現状です。

新しい職場に転職しても、不妊治療だからお休みしたいと言えないような気がして・・・。

今、お腹にいるんですね。
寒くなってきたので、暖かくして、気持を楽に頑張って下さいね。

テレビは、地デジにしました。
私たちも、本当は、もっと大きくて、画面の綺麗な物にしたかったのですが。
それは、我慢でした。

これからの治療の事を考えると、どうしても贅沢はできません。
反対に、お金がないから、もう治療はできない・・ということになりたくないので・・。

本当に我慢の連続です。

うちの仕事にパートに来ている女性が2人います。
二人とも、私よりひとつ年下ですが、
二人ともすでに3人の子持ちです。

話は、子供話でいっぱいで、とても話についていけません。
初めは、とてもそれがストレスでしたが、今は多少なれました。
でも、働いたお金は好きなように使えるし、
子供手当が入ると、とてもラッキーな様な話をしていると、悲しい現実を感じます。

私も、はやく治療に復帰できると良いです。

それでは、またカキコします。

[33] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/11/10 09:14

タタさん
こんにちは (^^)

先日、余剰胚の凍結保存を勧められ、培養の結果を電話で確認したら見事に撃沈で落ち込み、そのうえなぜか体温が下がり、急に悲しくなり1日中泣いて過ごしてしまいました。期待さえさせてくれないのか・・・・と

一歩前進したと思った矢先だったのでショックでした。

今年はゆっくりして、また来年。。。と自分に言い聞かせてます。

薬の副作用か腰が痛くて、でも仕事はしなければ生活できないし、、、旦那の仕事も不安定だし、、、

もぉ〜〜〜〜って叫びたい感じです。

また年賀状の嫌な季節ですね。

タタさんの職場のパートの方のような子供の話キツイですよね。
話している本人たちはきっと悪気はないと思いますが、今の私にそんな幸せな話はやめて〜〜〜という時あります。特に今の私は人の幸せ話や、おめでたの話は聞きたくないので、トイレに行くフリをしてその場からにげてしまいます。

私って心の狭い人間と自己嫌悪ですけれど。。。

嫌な愚痴ばかり書いてしまいました。

今年のお正月は癒されたいなぁ。

お金のかからない癒しを求めてリフレッシュの計画を立てようと思います。

タタさんはどう過ごされますか?

ではまた

[34] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/11/10 15:16

こんにちは

てきぱきさん

そうでしたか・・。
本当に、妊娠の確認が出来るまでの関門は遠いものですね。
自然で妊娠する人にとっては、こんな関門もなく、陽性反応がでるのですから・・羨ましい限りです。


私は、おとといリセットしました。
病院に行かないので、自然でできないかな・・と期待しながらも、やはり無理なんでしょうね。

今回も、採卵日の辺りがとても忙しい時になりそうなので、病院に行くのは諦めました。
病院がもっと近くだったら良いのですが・・・
なにせ、新幹線を使って通っているので、何とも都合がうまくいきません。
仕事と両立は難しいですね。


お正月ですね。
私は、もっとも辛いお正月を毎年越しています。
31日の大みそかから1日は、旦那さんの実家にずっとこもります。
これは、こちらの行事なのか、私にはわかりませんが、
親戚がみんな集まって年を越すのです。

ですから、旦那の兄妹、いとこたちの子供たちがいっぱい集まって、本当に苦しい正月です。
毎年毎年、まだできないの??
の連続です。
今年は、さらにいとこが妊娠中が2名もいるので、本当に今からぞっとしています。

旦那の実家には、治療をしていることを話していないので、何とも私たちの事はわかりません。

のんびりしたお正月も過ごせません。

出て行くのは、お年玉だけ・・(T_T)

病院をお休みしているから、漢方治療でもしてみようかなと考えていますが。
てきぱきさんは、何かしたことありますか??

[35] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/11/12 11:43

こんにちは (^^)

タタさん

今日は寒いけどよい天気ですね。

本当に妊娠への道のりは遠いです。
新幹線で通院も大変ですね。

本当に近くにいい病院がある方が羨ましいです。


想像したたけで、大変そうなお正月ですね。
子供も妊婦さんもいて。。。

私ももちろんお年玉は出す一方なんですよね。

なのに私の兄弟って私が入院してもお見舞いとか何もなくて、、、「大変だったね」っていうばかりです。
入院したときくらいお見舞いとして返金してくれてもいいと思う私って小さい心ですね。。。。

私の兄弟は3人いてみんな子供が3人ずついます。
旦那の兄弟はまだ結婚してないので、少し気は楽ですがやはり旦那の実家に行くと「今年こそは頑張って孫を抱かせてくれ。」といわれるので今から憂鬱です。

また愚痴ばかりになってしまいました。すみません。。

私は漢方はやったことないです。薬局で購入しようかと思いましたが、かなり高くなってしまうので諦めました。
先日からルイボスティー飲んでます。卵子の成長にいいらしく、スーパーで500円くらいで売ってたので飲んでます。私より旦那の便秘が治りました。よければ飲んでみてください。

明日、夜勤明けで病院に行ってきます。

カフマン療法について先生にきてみようとは思ってますが、うまくきけるかなぁ?

タタさんはカフマン療法やったことありますか?

ではまた

[36] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/11/25 09:59

こんにちは (^^)

タタさん いかがお過ごしですか?

私は先日 予定通りリセットしてやっと悲しみから立ち直ったところです。

寒い日が続きますね。

仕事順調ですか?

ではまた

[37] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/11/25 17:25

てきぱきさん

なかなかカキコ出来なくてすみません。
身体を壊しておりました。

ストレスや忙しさが重なり、食道炎、胃潰瘍になって
しまっていました。

不妊治療のため、栄養療法の先生に相談に行ってみたのですが、あまりにも栄養の数値が悪く、
本当に妊娠したいと思っているのか・・・と言われるくらいでした。

来月中旬に再度検査結果を聞きに行くのですが、
また、生活の改めや、食事の取り方など、怒られるんだろうな・・と思います。

今の身体の状態では、もし仮妊娠をしたとしても、
10ケ月身体の中にいることは難しいし、栄養もいきわたらないので、元気に生まれる事はないそうです。

なんだか、けちょんけちょんに言われて、ショックを受けましたが、でもしっかり健康を取り戻さなければと思っています。

食べるだけでは、足りないので、サプリで補っていくようにしていきます。

今まで、西洋医学の方にばかり向いていたのですが、
根本的には、身体を妊娠体質にしなければならないと思えたので、良かったと前向きに行くようにします。

私の事ばかりですが・・・

私は年内には、採卵が難しそう。
私の通っている病院が23日からお休みだそうで・・。

来年生理が来るまでは、身体を直すことを先決に考えたいと思います。

てきぱきさん、
私は、5年前にカフマン療法を行いました。

おそらくその治療だと思うのですが、私はとても生理不順で、基礎体温のガタガタでしたので、
その治療から始めたと思います。

一度生理を止めた??それで、黄体ホルモンを注入していったように覚えています。

病院で、聞けましたか??

また、お話聞かせて下さい。

[38] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/11/26 08:36

おはようございます。(^^)

タタさん 大丈夫ですか?

食道炎に胃潰瘍、低栄養だなんて、、、

私の食べすぎ、栄養とりすぎを分けてあげたいです。

やはり仕事、治療のストレスですかね。。。

私はストレスなのか食べすぎで胃痛、口内炎で薬を飲んでワインを飲んでます。

お酒でも飲まないといられないので、、、、

今年は入院もしたし、体外もしたしいろいろ大変だったので、自分へのご褒美になんか買おうと思ってます。

今年は今まで”たまった悪いもの”を出す年だったと思います。

カフマン療法については聞くことができませんでした。

受診当日、夜勤明けなので受診が遅くなってしまうので、病棟の看護師さんに相談して大丈夫といわれました。
でも外来の看護師さんや先生にもう少し早く来るようにと怒られ、「妊娠してません、1周期休んでまた来てください。」と冷たく言われ今後の相談なんてできる状態ではありませんでした。とほほな1日でした。

このままこの病院でいいのか?疑問ですが、仕事との両立なので通える病院が限定されてしまうのでもう一度トライしてみるか考え中です。

たまった仕事(レポートや課題)があるのでそれをまず片付けます。

タタさんもゆっくり休んでください。

温かくておいしいものを食べてよくなってくださいね。

無理しないで。。。。

ではまた

[39] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/11/29 18:17

こんばんは

てきぱきさん

私・・・最近ちょっとおかしいかもしれません。
夜や、仕事の合間にも、なんとなく不安になることが多くて・・
精神的に少し、おかしいのかな・・と思う時があるのです。
昔より、涙がすぐにでてきてしまうのです。

病院の通院仲間で、このサイトで知り合った4人組がいました。
妊娠もしていないのに、オフ会をしたのです。
それからも何度も連絡を取り合ったりしていたのですが、
なんと皆卒業してしまいました。
本当に辛いのを乗り越えてきた仲間なので、
妊娠をしたことは本当に心から嬉しいのですが・・
取り残されてしまったと言う感があるのかな・・。

なんだか、先の見えない治療と不安に最近は、
心がついていけなくなっているような気がしています。

今日は、↓↓こんなカキコでごめんなさいね。

また、元気カキコ入れるね。

[40] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/12/03 09:51

こんにちは (^^)

タタさん
気持ちよくわかります。

私も最近、涙がよく出ます。
ちょっとしたことなのに。。。

悲しみを癒すには涙が必要なんだと自分に言い聞かせて涙が出るときは我慢しないで泣こうと決めました。

治療仲間の卒業って本当に複雑ですよね。
私には実際に会って話せる治療仲間はいませんが、
『取り残された感じ』よくわかります。
うれしいような、さみしいような、、、、

正直いうと、タタさんも卒業してしまったらどうしよう〜時々思いますが、そうしたらまた新しい仲間をみつけます。

タタさんこの場所では強がるのはお互いにやめましょうね。
私が自分の素直な気持ちを出せるのはここしかないので、とてもネガティブなことばかりカキコしてしまいます。
だから、タタさんも気にしないでください。

最近、仕事が忙しくて疲れがたまってます。

そんなときの我が家の猫の可愛さはとてもこころを和ませてくれます。
寒くなってきたので一緒の布団に入って寝てます。
気を使ってよく眠れないときもありますが、この猫が自分の子供ならいいのになぁと思いながら抱きしめてます。

タタさん体調はどうですか?
胃潰瘍のほうはすこしいいですか?

今年もあと少しですね。
宝くじ買わないと。
夢を買わないと。

ではまた。お大事に。。。。

[41] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/12/03 17:17

てきぱきさん
ありがとう

本当に心が救われます。
私も、家の猫にどんなに癒されて助けられているか・・。

外に出さないせいか・・私の帰りをすごく待っていて、
帰るなりに、一度だっこしてしばらくすりすりしないと
気が済まないようで、手に荷物をもっていてすぐに、だっこしてあげられないと、
飛び乗ってきます。
ご飯を作っていても、足元にずっといて・・

お風呂に入っても、一緒についてくるし、もちろんてきぱきさんの様に、寝るときは一緒です。

本当に、この猫がいなかったら、私たち夫婦は、危機を乗り越えられなかったかもしれません。

救われています。

来年になってリセットしたら、病院通いも始められるかな・・
それまでに、健康を取り戻さなければ・・と思います。
胃潰瘍は、少し良くなってきました。
栄養は、サプリを飲んでいます。

これからも、よろしくね。
ネガティブな私も、元気な私もよろしくね。

[42] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/12/07 08:52

おはようございます。(^^)

タタさん
こちらこそよろしくお願いします。

先週はとても忙しくて疲労がたまっています。

忙しいのに上司はわかってくれなくて、イライラします。もう少し現場をわかってほしいです。

今日は久しぶりの休みですが、歯医者に行ってきます。
生理前や風邪をひくと、頭が痛くて歯もいたくなるのです。
私だけ?ですかね。虫歯なのか知覚過敏なのか。。。

悪いところだらけで困ってしまいます。

我が家は猫2匹います。オスとメスなのですが、オスの方を去勢しました。それぞれ個性があって楽しいです。

寒い日が続いてます。栄養たくさんとってくださいね。

ではまた

[43] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/12/11 16:03

こんにちは

こちらは、まだ雪が残っていて寒いです。
本当は、もう生理がきても良いのですが、
こなくて、ちょっと気分的にいらいらしています。

調子よく、生理が来てくれるだけでも、妊娠への道があるのかと思うけれど・・・こうやって不順だと余計に
未来は、暗いのではないかと思ってしまう今日この頃です。

栄養は、気をつけるようにしています。
でもすぐに、効果が出てくるものでもないのですが、
地道な道のりです。

てきぱきさんもお仕事忙しそうですね。

私は、毎日なんとなく追われていますが、なるべく
定時に帰るように心掛けています。

私は、旦那さんがとても帰ってくるのが遅いので、
なかなか相談をしてくても出来ません。

あ!!いまだ!と思っても、仕事で疲れていて、
聞いているけど、ちゃんとした解答は帰ってこないので、なんとなく、孤独になってしまうんです。

最近、よく言われるのですが、
『子供なんていたって大変なだけだよ』とか、
『子供を育てる時なんて人生の少ししかないんだから、いたっていなくたっていっしょよ!』なんて言葉を、
聞くようになりました。

でも、ないものねだりかも知れませんが、欲しいもんは欲しいんです。

てきぱきさん、私は最近平原綾香さんの曲で、マイラブ
と言う曲を聴いて、泣いてしまいました。

歌詞は、
my love 初めて胸に抱いた時
愛しくて 涙止まらなかった

どんなときにも、愛する気持ちはだれにも負けない。

生まれてくれてありがとう
あなたは私の宝物

と、言う歌詞です。

私は、涙がこぼれました。
胸に抱いたときは、こんな気持ちになるのかと・・・

私には、まだ未知の世界で・・わからない。
でも、この気持ちを抱いてみたいと。

きっと、こんな気持ち、母親にさえわかってもらえないのだろうと・・
一人、運転をしながら、考えてしまいました。

[44] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/12/15 09:13

こんにちは(^^)

タタさん

私も車で通勤しているので、音楽を聴いて運転してます。

CDもだいぶ古いものばかりなので、今度レンタルして平原綾香さんの曲きいてみますね。

きっと私も泣いてしまいそうな歌詞です。

最近涙もろいので。。。

タタさんの旦那さんは帰りが遅いのですね。
うちの旦那はまちまちですが、疲れているときは治療の話題を出すと、『今日はその話やめよう』といいます。

本当に孤独になりますよね。

今年の漢字決まりましたね。『暑』でしたよね。

私個人は『摘』か『病』か『疲』です。

盲腸も卵子も摘出したからです。でも疲れた一年でした。

今年と一緒に私の中のマイナス思考とネタミも終わってほしいものです。

先日、知人に3人目の赤ちゃんが産まれました。
そのご主人はかっこよくて、高収入で、新築のいい家を建てたばかりで、その上 車も新しく購入したらしいです。
本当に幸せそうで、羨ましくて心からお祝いを言えない私がいます。
勝手なネタミです。

タタさんの1年の漢字はなんですか?

栄養とってくださいね。タタさんと私の生理が順調になりまように。。。。

ではまた

[45] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/12/24 17:40

てきぱきさん

カキコ出来ずにごめんね。

今日は、すっかりホワイトクリスマスになりましたね。

私は、2日前に12日遅れの生理を迎えました。
こんなに遅れるとは・・・年内病院の夢も消えました。

よし!!来年こそ!!

去年も同じこと言っていたような気がしています。

私の今年の漢字はなんだろう・・・。

『共』と『齢』かな・・・。

自分が苦しい時に、共に支えてくれた人がいるから・・
後は、年齢には逆らえない・・という意味です。


今日は、指先に雪の結晶のネイルをしました。

仕事上、あまり派手な事は出来ないのですが、ちょっとした気分転換。

てきぱきさんにも、私にも良いクリスマスになりますように。

雪の降っている山から、コメ送ります。

[46] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2010/12/28 10:30

こんにちは (^^)

タタさん

雪はもうとけましたか?

私の住んでいるところも初雪が降ってもうとけてしまいました。

雪のネイルですか、いいですね。

私も少しは綺麗にしないといけませんね。。。。

自分を大切にする気持ちを忘れてしまっているような気がします。

もう今年も終わりですね。

来年こそ新しい家族が増えるといいな〜〜〜

年内にもう一回カキコしたいと思ってますが、
もしできない場合に備えて、

タタさん
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


よいお年を。。。

[47] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2010/12/30 20:04

てきぱきさん

年末、仕事でバタバタしておりました。
今年は色々助けて頂きまして、ありがとうございました。

また、ラン年も宜しくお願いします。

二人にとって、良い年になるように頑張りましょうね。

家族、増やしましょ!!

それでは、また来年。
良いお年をお迎え下さい。

[48] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2011/01/12 10:02

タタさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

御無沙汰してすみません↓↓

正月をゆっくり過ごしすぎて仕事がたまってしまい、
忙しい1週間でした。

私は夫婦二人でゆっくりしようと、駅伝を見たり初詣に行ったりしてあっという間に休みが終わってしまいました。

不妊のことを忘れてリラックスしてましたが、年賀状を見ないわけにもいかず、また落ち込みました。


タタさんはどんなお正月でしたか?

寒い日が続いますね。。

暖かくしてお過ごしください。

ではまた。。。

[49] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2011/01/21 19:24

こんばんは。

私も、すっかりご無沙汰ですみません。

私の正月ったら、初めに31日〜旦那さんが具合が悪くなり、寝込んで看病していました。

病院もやっていないので、寝込んで4日に病院に行ったらインフルエンザ・・・

私も咳が出始めていたので検査したら、うっすらプラス反応。

5日6日は仕事に行ったものの・・・
体調が悪くなり、とうとう39.5の熱を出し・・

寝込んでいました。

それから、本日も一向に良くならず、咳で苦しんでいます。

微熱がずっと続いていて、何か違う病気ではないかと思うくらいです。

本当に、辛いスタートでした。

そんな感じなので、不妊治療の病院どころではなく・・・。

過ごしております。


こんな一年の始まりですが、私に幸せはくるのか・・と不安になります。

てきぱきさん、しかし寒いですね。

私も長野に越してきて10年になりますが、今年は本当に辛いです。

会社も山の上にあるせいか・・・寒い様な気がします。


こんな私ですが、宜しくお願い致します。

[50] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2011/01/23 17:18

こんばんは(^^)

タタさん
 インフルエンザですか
 大変な年明けでしたね。

 咳も続いていて辛そうですね。
 暖かくして早く良くなってくださいね。

 
私もまた胃の調子が悪くて、そのせいかずっと高温相が30日以上も続いてます。

健康診断の結果をみると、こんなに食べているのに低コレステロールみたいで、ネットで調べたら慢性胃炎とかがある人は脂肪などがうまく吸収できないらしいです。

自分の解釈なのですが、ホルモンってコレステロールから作られるらしいのでだから生理不順?なのかと考えました。

お肌もカサカサだし。。。

今まできちんと考えていなかったのですが、胃腸科に行ってきちんと胃を治したいと思いました。


それからお酒も胃の調子が悪いのでやめようと決意しました。

タタさんも栄養つけてインフルエンザ追い出してくださいね。

ではまた。。。

[51] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2011/01/25 11:44

こんにちは

てきぱきさん
とても良いことを聞きました。

私も実は、慢性胃炎なのです。
私の生理不順もそこからですかね。

胃カメラを飲んでも、いつも胃潰瘍まではいかないのですが、胃炎どまりなので、さほど気にもしていなかったのですが。。。

昨年あたりから、不妊の病院に行っても、結局は無理やりホルモンの調子を整えて、妊娠できるように体外受精を進めていくので、
少し、体調を良くしたり、身体の栄養を考えたりするようにしました。

なので、今はサプリを飲んで自分に足りない栄養を補うようにしようと思っています。

きっと、妊娠ていろんな要素が組み合わさって良い状態の時に出来るのだと思うのです。

若いうちは出来やすいと言うのは、子宮や卵巣の働きももちろんだと思うけど・・
身体が元気なのだと思うのです。

もちろん、排卵をしていないとか色々あるのだけど、
最後は体外受精に任せるとしても、それまでの身体作りって大切だよね。

てきぱきさんも治ると良いですね。

私も、胃炎でガスターを飲んで済ませている場合じゃないかも知れませんね。

ストレスなく、早く治りますように。

勉強になります。

またね

[52] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2011/01/26 18:29

こんばんは(^^)

タタさん
こちらは雪です。寒いですね。体調はいかがですか?

雪はみているだけならきれいですが、明日の通勤が心配です。

タタさんも慢性胃炎ですか。。。

私の主観的な見解ですが、妊娠する=健康な体だと思って体調管理一緒にしましょうね。

私は早速病院に行きました。(胃腸科です。)
私はLG21の入っているヨーグルトを食べると胃痛がよくなるのでピロリ菌がいるのではないかと思い、先生に除菌したいと言いました。

でも先生には胃痛で除菌して良くなった人はあまり聞いたことないと言われました。
私の周りやネットでは有効だという意見が多いあることを伝えて、除菌は潰瘍しか保険適応ではないことも承知で自費でもやりたいと伝えたら、ピロリ菌の検査をして結果で除菌してくれることになりました。
(自費ですが)

なかなか自分の思うように治療してくれる病院や先生って少ないですね。

でも強気で自分がこうしたいと伝えられてよかったです。

だって自分の体ですから、、、

早く暖かくなるといいですね。
でも私 花粉症なんです。。。とほほ↓↓

ではまた

[53] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2011/01/27 09:39

てきぱきさん

早速行ってきたのですね。

主人もピロリ菌で胃潰瘍でした。
私もピロリ菌ではないかと思っています。
てきぱきさん、すごい!!それだけ先生に伝えられれば、完璧ですよ!!
見習います。(*^_^*)

私は、昨日、心と体を元気にしよう!!と言う目標に一歩近づくために、ヨガに行ってきました。

身体が堅い私にとっては、辛い1時間半でしたが、
気持ちを集中して出来て、とても気持ちの良いものでした。

ヨガをやったから子供が出来るわけでは無いのですが、
私なりに、心も体の疲れているので、少しリフレッシュになればと思いました。

ストレスが無い事なんてないし、ストレスを感じないように生活をするなんて無理なので、
少しでも、ためないような努力をしていきたいと思います。

てきぱきさん!
一緒に、心も体も元気になって、赤ちゃんを迎えましょ!!

もし妊娠してとしても、今の身体じゃきっと、10か月もお腹に入れてられないわね。
だから、きっと降りてこないのかも知れないと思うのです。

そう思って、がんばります^^;

[54] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2011/02/04 14:43

こんにちは (^^)

タタさん

このところ忙しくてパソコンに向かう時間がなくて間が空いてしまいました。

ヨガですか。。。いいなぁ〜〜
私もホットヨガに興味あるんですけれど田舎なので近くにやっているところがなくて、、、、

仕事と家庭以外の時間って大切ですよね。

やはりピロリ菌は陽性で、(かなり高い確率で陽性の人が多いみたいですけれど)除菌することになりました。

タタさん、花粉症ありますか?私はもう症状がではじめて本当に憂鬱です。

副作用のない方法をいろいろ試してはいるのですが、なかなか結果がでません。

暗い話ばかりですが、今日は暖かかったですね。

私たちにも花粉症のない春がくる!!!!!
と信じて頑張りましょう。

ではまた

[55] Re: はじめて書き込みますB 

 タタ

2011/02/14 12:20

てきぱきさん

私も久しぶりになってしまいました。

何といってもすごい雪と、3連休で仕事が本当に忙しかったです。

先日、私も10歳年の離れた妹が2人目を出産しました。
初めて、出産の立ち会いをしてみました。

本当は出産していない人は、あんまり立ち会いをするのは良くないと聞いていたのですが・・・

気持ちを強く持ち、立ち会いました。

確かに、大変でしたが・・そのあとの生まれてきた瞬間、本当に神秘的で感動でした。

すぐに抱っこすることが出来て・・涙があふれました。

こんなにかわいい子が出てくるならば・・痛みなんて忘れるなって思いました。

体外受精で、採卵するときにとても痛いですが、
でも、それはこれからちゃんと育って受精するまでの不安もあるし、生まれてくるわけでは無いので、
本当に辛いです。

でも、今回は違うので・・
本当に、子供が欲しいと強く感じた瞬間でした。

今までも妹たちは産んでいるのですが・・・
妊娠したことも一緒には喜べずでした。

でも、今回の妊娠が分かった時は、私もいつまでも
妹たちに背中を向けていてはいけないと思い、
今に至ります。

てきぱきさんは、どうですか??

[56] Re: はじめて書き込みますB 

 てきぱき

2011/02/18 17:36

タタさん

本当にすごい雪でしたね。

雪かきが大変でした。


妹さんの出産に立ち会ったのですね。
すごいですね。

私も結婚する前に妹の出産に途中まで立ち会ったことはあります。
でも立ち会い出産ではなかったので陣痛のときだけそばにいました。
それでも産まれてきたときはうれしかったです。

でも今もし出産に立ち会えるとしても、冷静でいれる自信がありません。

素晴らしいことだけに、私には同じ経験ができないのか・・・と考えてしまいそうです。

私の職場も結婚ラッシュなので、すぐにおめでた報告が多くなりそうな気がします。

そんなとき笑顔で『おめでとう』と言い、タタさんのように背を向けない態度ができるか自信がありません。

私ってダメですね。

花粉が舞い始めて、辛く憂鬱な時期です。
花粉症の治療でまた病院に行かなくては。。。

どのくらい医療費かかる体なのでしょう〜〜〜〜

暗い感じですみません。。

次回は明るい感じに慣れるよう気分転換します。

ではまた。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと