1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 38才〜不妊治療お仲間募集C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

38才〜不妊治療お仲間募集C

 コミュラ

2010/07/27 15:29

パートCになりました〜!

引き続きよろしくお願いします!新しいお仲間も大歓迎ですよ!

過去ログはコチラ
http://www.kodakara.jp/bbs3/high/past-981.html

過去ログは返信できません

[1] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/07/27 15:47

miniejanさん、ひろろんさんこんにちは!!

とうとうCに突入しちゃいましたね。
気持ち的にも色々ありますが、引き続きここで吐き出して治療頑張っていきましょうね!!

miniejanさん、

さすがに、ここ何日か暑さに耐えかねてクーラーつけちゃいました〜!
出来るだけ自分一人の時は付けずに頑張ってるんですけどね、旦那さんが可哀想なので、帰ってくる時間前に付けてあげています。
自分は出来るだけ我慢してます(笑)

風は良く入る家なんですけど、隣人がヘビースモーカーで全部煙が入ってくるのであまり開けれないんですよね。苦手なタバコが世の中からなくなって欲しいです。。

映画私も大好きです、一時期試写にはまってて月4本以上は観に行ってました!(良く当たってたんで)

インセプション観ました!ダークナイトの監督なので期待したんですけど、普通に良かったかな〜。結構賛否両論でしょうね。

お薦め映画とかありますか?私が好きなのはサスペンス、ヒューマン、アクション系ですが。

今まで沢山観て来た中で一番好きな映画は「ガタカ」という映画です。
当時はあまり有名ではなかった、ユマサーマン、イーサンホーク、ジュードロウが出ています。
なんともいえない感情が残りますが、とてもいい映画です。良ければ観てくださいね!

治療の方ですが、歯医者がなかなか終わらなくて、ちょっと焦りが出てきたんですが、一応9月から治療は再開しようと思ってます〜。

これで旦那の仕事が忙しくなかったらいいんだけど、治療するにもこんな勤務状態では子供作ることすらできないです〜。悩みは尽きないなぁ。。はぁ。

[2] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/07/27 22:53

祝パートC!!(果たしていいのか悪いのか・・・笑)
コミュラさん、更新ありがとうございます♪

今日はまたまた人工してきました。
最初の頃は「安静に〜」とか思ってたけど、最近は開き直っているので、今日もバシバシテニスしてきました〜♪強い子ならば大丈夫なはず!

さて、コミュラさんも映画好きなんですね〜♪
私もダークナイト好きなので期待してたんですけど、インセプションは思ったほどでもなかったかな〜
でも、一時期終焉に向かっていたディカプリオが持ち直してかっこよくなってませんでした?!

それから「ガタカ」ですが、私も好きな一本です!
とゆーか、ジュードロウが大好きです!
気が合いますね♪

私の一番好きな映画は(うーん・・・悩む)「ユージュアル・サスペクツ」かなあ〜
あと「閉ざされた森」や「ワイルド・シングス」など、最後にどんでん返しがあるのが好きかも!

最近のヒットは「オーストラリア」かな。
オーストラリアの自然とヒュージャックマンがすごーーーく素敵なんですけど、オーストラリアでの撮影は灼熱の太陽の下過酷を極めたそうで、ニコールキッドマンは倒れたりもしたそうです。でも、そんな過酷な環境にもかかわらず、ずっと子供ができなかったニコールキッドマンはこの撮影中に奇跡的に妊娠したんですよ〜。
まだ観ていなかったら、そんな事も考えつつ観て、ご懐妊パワーをもらってください!

旦那さん、相変わらず忙しそうですね。
うちの旦那も今日は珍しくまだ会社です。
先程「レポート終わらん〜」と電話が入りました(笑)
男性ってほんとに大変ですよね。

コミュラさんも治療をお休みして少し焦りが出てきたとのことですが、自分のペースを崩さずのんびりいきましょうね!


[3] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/07/28 17:41

こんにちは〜!
今日はマジで湿度高くてまいってしまいます〜。。

miniejanさん、今日人工だったんですね!無事に終わってテニスが出来るほどの体調でよかったです。

私も一緒に奇跡を待ちたいと思います〜!!妊娠菌がminiejanさんに繁殖しますよ〜に!

私もユージュアルサスペクツ、ガタカと迷う位に好きな映画ですよ!!なかなか映画通ですね!!
でも犯人当てちゃってやっぱり!!ってなったんですけど、それでもケヴィンの演技力にゾクッとしました!!

この映画がきっかけでケヴィンスペイシーの作品は殆どみました!有名どころはセブンですけど、シッピングニュースやアカデミー賞を貰ったアメリカンビューティなどの役も良かったです。

ジュードロウは彫刻みたいな顔立ちですよね!キレイすぎて私はタイプじゃないんですが、スターリングラードの彼はめっちゃかっこよかった。あの汚げな感じが好き(笑)

オーストラリア、観たかったんですがまだ観てなくって。やっぱいいんですね〜!!是非観ないと。ヒュージャックマン結構好きです(笑)
彼の出演作品ではソードフィッシュてのが好きです。

と、ついつい映画話になると止まらなくなっちゃいます〜。

最近これ!っていう映画に出会わないので、昔の作品をまた見返したりするのもいいですよね〜!
気も紛れるし、久しぶりに映画三昧してみようかな!!

昨日も旦那さんは徹夜でした〜。身体も心配だし会話が全くない夫婦生活もと不安になりまくってますが・・
あまり考えないようにして気分転換していきたいと思います〜。。

[4] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/07/29 16:16

コミュラさん、miniejanさんコニャニャチワ(・∀・)ノ ♪
私ったら過去ログに移動していたのにも全く気がつかずなくなってしまった。(゚うェ´。)゚ と思ってましたwwww


お2人とも映画好きなんですね!σ(・ω・me)もあまり詳しくはないけどすぐ題名忘れちゃうけど映画好きでよく観に行きます♪
「インセプション」気になってたんですがやはり微妙でしたか・・・渡辺謙いいですよね、「ラストサムライ」すごく感動しちゃいました。
この前「踊る大走査線」観てきましたよ、やはり期待しすぎてしまった感じだったけどおもしろかったです。
「オーストラリア」義母父と4人で観に行ったけど景色がとても綺麗ですごくいい映画でしたよね〜、ニコールキッドマンあまり好きではなかったのですがこれみてとても魅力的な人なんだなぁと+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
お2人のおススメ映画今度借りてみます!!
ちなみに私アンジェ大好きなので「ソルト」は絶対観に行く予定(*`・ω・)ゞデシ


miniejanさん

人工お疲れ様です!その後すぐにテニスなんて元気でいいですね^^
私も先週からウォーキング開始しました♪でもでもこの猛暑で夕方になっても日がなかなか落ちないせいでかなりきつい!!無理しない程度にがんばってます。
ベビも猛暑にへこたれずぐっとしがみついてがんばってきれてるといいですd(。ゝω・。)Йё♪


コミュラさん

だんな様相変わらずとても忙しいんですね、おまけにこの猛暑、体壊さないといいけど心配ですね。
すれ違いであまり会話も出来てないこの頃だと思いますが夏休みまでがんばってサポートしてお休みでその分沢山コミュニケーションとってください(*・ω・))ウンウン 


今日は1日久しぶりにお天気悪く過ごしやすい陽気だったので今まで気になっていた押入れのマンガ、本、小説etc整理してました♪おかげですっきりした〜。


[5] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/07/30 13:05

今日も暑い〜
ひろろんさんが見つけてくれるかちょっと心配していましたが、無事たどり着いてほんと良かった〜♪

コミュラさんもひろろんさんも映画観られるのですね。
なんとなーく気持ちがネガティブな時なんか上向きのストーリーにどっぷり浸かっているとちょっと(かなり?)元気が湧いてきますよね!
ひろろんさんが書いてましたがアンジーの「ソルト」も痛快ですっきりしそうですよね♪
お二人ともまた楽しい映画発見したときは是非教えてくださいませ!

昨日は乳腺エコーを受けてきました。
私は乳腺線維腺腫があるので(乳癌には変化しない良性のしこりです)一年に一度フォローのために検査を受けているのですが、繊維腺腫ってエストロゲンの過剰分泌によってできるらしいんですよね〜
我ながらエストロゲンが過剰なんだか不足なんだか「どっちなんだよ!!!」って思ってしまいました(笑)

今夜は「世界のCMフェスティバル」に行く予定です。9:00〜明日の朝5:30まで世界のCMを観ながらお祭り騒ぎするイベントです。楽しみ〜♪
皆さんの町でも開催されるかな?
年齢的にフィナーレまでは厳しいかもしれないけど、寝ないように頑張るぞ〜!!

[6] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/07/30 18:38

初めまして、今年38歳になる、れろりんといいます。不妊治療を開始します お友達になってください

[7] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/07/30 21:01

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

今日もお天気悪くお友達の家に遊びにいく予定だったので傘もってでかけたのに気がついたら青空!!
あっという間にまた猛暑が戻ってきちゃいましたwwww


miniejanさん

乳腺エコー毎年やってるんですね、知識不足でごめんなさい、良性だから問題ないみたいですがしこりは触ってわかるんですか?それはなくなることはないのかな??痛いとかもないのかな???
なにより良性でよかったです。女性特有の乳癌や子宮癌などの検診はほんと定期的に受けたほうがいいですよね、私も去年受けて異常なしだったけど早期発見が一番ですものね、又ちゃんと受けようと思います。

映画はほんと色々考えることなく集中して見入ることができるのでいいですよね^^♪
たまに泣けるもの観て思いっきり泣いてスッキリもできるし!!
家で今海外ドラマ「ボーンズ4」を毎日2話ずつ観てたのですが昨日で終わっちゃいました。
毎日の楽しみが〜(ノ゜凵K)ノあうぅ!!


れろりんさん初めましてペコリ(o_ _)o))
8月から開始するんですか?私も8月末から再開です、みんなでお話して少しでもストレス解消できるといいですよね♪
よろしくお願いします(o´・∀・)o))

[8] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/07/31 14:05

皆さんこんにちは!!

ほんと毎日暑いですね〜!!外に出るのがおっくうです。
旦那さんは今日も明日も休日出勤でまた一人ぼっちで一緒にどこかに行ってくれる友達もいなくて暇してます。
私って根暗〜。。

私も「ソルト」めっちゃ楽しみにしてますよ〜!やっぱアンジーはアクション似合うよね!!CMフェスティバル一度は観てみたかったんですけど、徹夜はもうできません〜!楽しんできてくださいね!

miniejanさん、乳がんの検診行ったんですね!私は石灰化があるので同じく毎年エコーしてます。やっぱり心配ですもんね!エストロゲンは何が原因で増えるもんなのですか??

ひろろんさんも定期健診ちゃんとしてるんですね!でも毎年した方が安心です。うちの母は2年しなかっただけなのに子宮ガンが進行してしまって死にかけましたから。

乳がんとかは遺伝は確実にありそうだし心配しちゃいますね。


れろりんさん、はじめまして!!
不妊治療暦5年になるコミュラです。私は持病を抱えながらの治療をしています。色んな不安や悩みは尽きませんが、ここで色々話を聞いてもらったり吐き出したりしてすごく救われています。

れろりんさんもここで色々話してストレスがなくなればと思っています!どうぞよろしくね!

よければ簡単でいいのでれろりんさんのこと教えてくださいね!!

[9] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/07/31 16:20

こんちは、結婚して1年目 子作りはまだ8ヶ月 なかなか赤ちゃんできなくて…。旦那さんの親と同居してます。今月は生理きてなくて、無排卵かもしれないです。基礎体温ガタガタで、なかなか高温期と低温期になりません。前は、産婦人科に行っていて、高プロラクチンが高いと言われ、脳神経外科でCTを撮ったけど、数値が高くなかったのに、下げる薬を処方され飲んでいたけど、気持ち悪くなるから、勝手にやめてしまいました。 今は、漢方を飲んで病院には行ってないです どこの病院がいいのか、探し中です。旦那さんは、姪を抱いてから赤ちゃんが欲しくなったみたい 私も凄い欲しい

[10] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/07/31 20:51

れろりんさんカキコミありがとう。

8ヶ月とまだ不妊症と判断するには期間が短いとは思いますが、年齢的にも焦ってしまいますよね。

れろりんさんの行っていた病院は不妊治療専門病院ですか?病院もいい悪いは、やはり先生との相性だと私は思っています。人がいいと言っても自分に合わなかったりで私は色々病院を転院したりしました。

私もプロラクチンが高く高温期もあまりありません。プロラクチンの薬にも何種類かあって、二週間に一回で済むものもあったと思いますよ!
不妊専門病院で詳しく原因や、また旦那さんの方の検査なども全部受けてみてはどうでしょうか?

普通の病院とは違って治療費は結構高いですが、それだけ詳しく検査や治療が出来るんだなと私は感じています。

注射や薬でホルモンや体温の調整を図ったりするのでもしかしたら、タイミング治療で出来る可能性なども分かると思うので!

皆、色々と治療を経験しているので、不安な事とかわからない事などあったら言ってみてくださいね。
れろりんさんにとっていい病院が見つかるといいですね!

[11] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/07/31 23:54

皆さんこんばんは〜
そして、れろりんさん初めまして!
まだ不妊治療を始めたばかりとのこと、ご結婚なさって一年なので子供もまだまだこれからできる可能性大だと思いますよ♪

さて、夕べのCMフェスティバルですが、やはり歳には勝てず、2時半でギブアップしてしまいました〜(笑)でもCMはとっても面白かったですよ!

コミュラさん
旦那様、相変わらず激務ですね・・・。平日もなかなかコミュニケーションが取れないんだから、土日くらいはゆっくり二人で過ごしたいですよね。会社もちょっとは考えてくれたらいいのに!(って私が怒っても仕方ないですが・・・)お盆あたりはゆっくりできたらいいですね。
エストロゲンが増える原因は知らないのですが、下腹部では足りないエストロゲンが、胸部では過剰ってどうなんでしょう・・・。人体の不思議!(笑)
まあ、私のしこりは若年性(?)のものらしく、閉経したら自然となくなっていくらしいのですが、不妊治療しているのに「早く閉経しろ〜」とは思えませんしね!

ひろろんさんは、海外ドラマも見るのですね!私も大好きですよ〜♪
bonesはファーストシーズンしか観てませんが面白いですよね。シーズン4を見終わったとのことですが、私のお薦めは、そうだな〜(聞かれてもないのに)
最近のでは「the OC」が一番はまったかな?それから、「Lの世界」「ドクターハウス」もはまりました〜
結構他にも観てますので是非情報交換しましょうね!

・・・と、まじめな治療の話からすっかり遠のいてしまっていますが、まあ、世間は夏休みですし、我々もすずしくなるまではゆっくり休みましょう〜♪

[12] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/08/02 17:16

miniejanさんこんばんは
皆さんこんばんは
旦那は赤ちゃんが凄く欲しいみたいで、生理が来る度に残念がってます
先月は生理がきませんでした。体が冷えてしまってるようで、生理も来ないのは困りました。

[13] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/08/02 17:20

コミュラさん こんばんは いろいろありがとうございます
前に病院でもらった薬の副作用があるから、旦那は、また病院行くの?って心配してました。私も病院行けばいろいろ言われて落ち込むだけだからちょっと怖いです。
先月は生理がきませんでした。多分、クーラーなどで、体が冷えてしまったようです。

[14] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/03 19:49

皆さんこんばんは!!

miniejanさん、映画断念したのですね。私も結婚してからこのかた、旦那の帰りは寝ずに待ってましたが。
最近は1時にはもう寝てます。(それでも遅いかな?)さすがに朝が辛いので(笑)

会社に怒ってくれてありがとう〜!
入社してから今日まで早く帰ってきたことがなくて、しかもマシになると社長さん、結婚した当初は言ってくれてたのに、これじゃぁ逆やんか〜って言いたくなります。
過労死したらどうしようって不安もあって怖いです。
基本は日曜だけが休みなんですよ。唯一の休みを〜って思ってしまいます。

エストロゲン、私はどうなのか知らないからちょっと怖いなぁ。

れろりんさん、

副作用や病院での結果とかって本当に怖いですよね。
でも、生理も不順みたいですし早めに専門病院に行って治療を受ける事をお薦めします。一番は赤ちゃんが欲しいっていうのがあるのなら、なおさらです。

薬も合わないようなら、相談して違うものに変更するなり方法は色々あると思いますし。
悩んでいても変らないしストレスも溜めちゃいますよ、私もよく気持ちがアップダウンしちゃうので良く分かります。
年齢とともに卵巣の機能も段々と低下していくし、なおさら早めの治療をして赤ちゃんが出来る身体づくりやっていってほしいな。

私も今月末か9月に違う病院に行って、治療再開しようと思っていますので、一緒に頑張りましょうね!!

[15] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/08/04 20:59

コミュラさん こんばんはありがとうございます。
年齢的にも、気になります。
早目に、病院行ってきます。

[16] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/08/05 00:51

皆さんこんばんは〜
今週は平日ひまひまなので、早速「ソルト」を観に行って来ました〜♪
ネタバレはしませんが、最初から最後までテンポも良くてとっても楽しめる作品でしたよ!

今日は一年ほど前に私が披露宴の司会を務めた友人からおめでたメールが届きました。
それはそれでとっても嬉しいことなのですが、やっぱり心のどこかでは「また先越されちゃったかあ・・・(涙)」なんて思ってる自分も居ます。

ソルトみたいに強く生きるぞ〜!!!

[17] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/07 16:53

こんにちわ!はじめまして★もうすぐ39才のとまとです。よろしくおねがいします。私も腕がいいで有名な不妊専門の病院で不妊治療してましたが先生との相性があわなくて、でも、我慢して通院してましたが、もう無理って思ってやめました。次、どこの病院いこうかなーって迷ってます。
宜しくお願いします

[18] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/09 00:28

皆さんこんばんは〜!

毎日暑くてかなり夏バテ気味ですが。皆さん体調管理大丈夫でしょうか?

miniejanさん、ソルト観たのですね〜!!
私もかなり観たいのですが、旦那もみたいらしいので夏休みになったらみにいきます。
結構期待通りっぽい感じでしたか?今日(もう昨日だけど)トゥームレイダーやってましたね!何度もみてますが良かったんで、ソルトも楽しみ。

miniejanさん、強く生きるってとっても前向き!でもたまには弱音吐いてくださいね!!


とまとさん、はじめまして!!

私は今は歯医者治療をしているのと、今の病院に不安があって転院を考えています。次で4つ目の病院になっちゃいます。
私も長期治療しているので、やはり先生との相性が合わないのが一番なのかなと思ってて。
もちろん治療について不安があるのもよくないと思うし、転院することで心機一転できるキッカケにもなりますよね。

一応、歯医者もひと段落したので、今月生理がきそうな位に病院を転院して、9月に初体外できればいいなぁと思ってます。

ここで、日ごろのストレスを書き込んですっきりしてもらえたらうれしいです。

[19] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/09 11:10

コミュラさん、お返事ありがとうございます!

コミュラさんは歯医者に通ってるのですね、私も先月まで約1ヶ月半通ってました。歯の根の治療をするためです。こんなのにお金払ってられないのに!と思いながら通院してました。コミュラさんもひと段落したら転院ですか。やっぱり先生との相性が一番ですよね。不妊治療ってメンタル的な部分が大きいから相性が悪い先生だとそれがまたストレスになり、負の連鎖→妊娠するものもしなくなってしまいます。我慢して通ってたんですが『主人の体調の都合で不妊治療お休みしたい』と申し出たら舌打ちされてさっさと帰れ的な空気が流れて・・・ブチっとキレそうになりました。まぁ、もういかなければいいんだ、といいきかせ転院を決意。早くてお盆あけにいければいいなぁって感じです。

今朝は雨が降り、せっかく涼しくなったと思いきや、ただいま炎天下。ググっと気温が上がりました。夏真っ盛りですねー☆
夏バテしたくないから冷房かけてるけど冷房かけると体が冷たくなります。どうすればいいのかしら(++)

[20] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/08/09 12:16

皆さんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

本日は久しぶりに雨で過ごしやすいお天気です、連日晴ればかりだったのに洗濯できず今日部屋干しに^^;


miniejanさん

「ソルト」期待にそう内容だったんですね!!安心しました。早く観に行くぞ〜、後「海猿」も♪前回2回観てものすごく感動し号泣しちゃったんだwwww


コミュラさん

だんな様は夏休みはとれるのですか?うちは明日から金曜日までと来週の水曜日〜金曜日までとばらけてしかとれなかったのですが一応海やプールに行く予定です♪
その後移植^^
今エストラーナ貼り薬を開始してるところです、初のことでこの暑さに貼っている箇所が痒い!!
しばらくはずーっと貼ってなきゃなのに先が思いやられそうです。


とまとさん

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+ よろしくね♪
いくら有名な病院でも信頼できるお医者様でなきゃできない気がします。
転院はおすすめ!σ(・ω・me)は今のところにたどりつくまで2件寄り道しちゃいました。
相性etc絶対あると思いますよ。
次は自分に合うお医者様に出会えるといいですね。


れろりんさん

その後病院いかれたのかな?

[21] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/09 15:54

ひろろんさん、コンニチワ((*´▽`o)o゛―♪← 顔文字すごくカワイイっ☆こちらこそ宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。私はお洗濯サボりました。ひろろんさんも転院してたんですね。今の病院は信頼できるお医者様と出合えたようですね。今週はお盆で病院トカお休みのところおおいけどお盆あけに通院するのかしら?私もお盆あけに再デビューします。でもここは不妊治療専門のところではなく、先生が優しいと評判なのでただいってみるだけです。また変えるかもしれません。

暑い中スーパーいくの大変だけど気合いれて買物にいっています。今通院しない分、少しでも栄養のあるものをとりいれたいです。

[22] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/08/09 23:50

皆さんこんばんは〜
そして、とまとさん初めまして〜♪

とまとさんは、先生との相性が今ひとつでちょっぴりストレス感じているのですね。
私も皆さんと同じく二度転院しましたが、前の病院では「先生の言うことを聞かなければ・・・」みたいな圧力の中、先生中心に治療をどんどん進められてあっという間にくたびれてしまいました(涙)
でも、今の病院は優しいと評判の先生で、私の求めるペースに合わせてゆっくり治療を進めてくれるので精神的には全く苦がありませんよ。
とまとさんもいい先生に会えるといいですね!

ここのところ毎日夕方になるとスコールが降りますね。
昨日は出掛けていて帰ってきたら窓から3メートルくらい思いっきり雨が降り込んでいて処理が大変でした〜(涙)皆さんも気をつけて!

今夜はいい風が吹いてます。
皆様、いい夢を!


[23] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/10 12:52

miniejanさんはじめまして。皆さんこんにちわ♪

miniejanさんも二度転院したんですか。
「先生の言うことを聞かなければ・・・」みたいな圧力→分かります!なんかあれよあれよという間に心の準備もないまま事務的な治療でした。くたびれますよね。次回は精神的にゆとりがとれる病院に通いたいと思います。
miniejanさん出掛けていて帰ってきたら窓から雨が3メートルも!?水びたし?!処理するだけでドっと疲れますよね(><)オツカレサマでした(汗)

私は婦人科ではないのですが持病がありまして、それの精密検査にいってきます。

[24] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/10 17:34

皆さんこんにちは〜!
台風もあってか、晴れてるのに雨が突然降ったりしますよね。
日ごろから雨具は必須ですね。

ひろろんさんなんだか久しぶり〜!
旦那さん、結構夏休みあってうらやましいです。
うちは土日入れて3日しかないですよ〜。実質1日ですかね(汗)
貼り薬、私は肌が弱いので断ってましたよ。飲み薬対応です。
日焼けに気をつけて身体も冷やしすぎないように、旦那さんと夏休み楽しんできてくださいね!

私は海より山派なんでほんとはハイキングでもと思ってたんですが、実家にも行かないとだし、一日だけ子宝のお寺に行って、子授け祈願してもらう予定です。
祈願料は結構高いですけど、気持ちの問題というかなんというか。体外も何回も出来る余裕ないので、最後の神頼みって感じです。

とまとさんと同じく、私も月末あたりから再開して頑張ろうって思ってます。
前の病院の先生は優しくて人としては良かったんですが、なんだか治療に不安を覚える事も多々あって転院します。
お互い持病持ちのようですし、いらないストレスを少しでも軽減しなくてはですよね。

[25] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/11 10:59

こんにちは!

コミュラさん子宝のお寺にいくんですね。祈祷代は確かに高いけど神頼みでかなう方も大勢いらっしゃいますから不妊治療再開する前の今くらいに祈祷にいかれるのもいいタイミングですね。神頼みしたんだ!って思うだけでもちょっと心強くなれるような気がしますよね。私は先月パワースポットにいってきました。お参りしかしなかったのですが祈祷もしてもらえばよかった。私のいったところは江原さんもいらしたパワースポットでお戌様の神様だそうです。なので戌年の方々が大勢くるようです。山派なんですか?友達も山派で関東の子宝の山?寺?に行ってました。パワースポットでもあるようですが男山・女山ってあるみたい。名前きいただけでも縁起いいですね。私もいつか行ってみたいです。
うちの主人もお盆休み、金 土 日だけです。金曜日はこれまた持病の診察。土日も特に予定ナシ・・・。世間は夏休みお盆休みですが私たちは普段と変わらない生活をします。

今日も猛暑そして洗濯日和。洗濯したあとの柔軟剤の香りが大好きです。今ダウニーのマリンを使ってますがもうすぐなくなりそう。お勧めの柔軟剤があったら教えて下さい。

[26] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/11 15:19

こんにちは〜!
今日は久しぶりに1時間ほど歩いてきました〜。
滝のような汗をかいたので、シャワー浴びてすっきりです。

とまとさん、

お参りに関係なく、山とか自然が好きなんです〜。冬山も好きでスノボに行ったりしてました。
ハイキングが特に好きで、夏になると涼しい山に行って澄んだ空気を吸いたくなるんですよね。

子宝祈願は奈良のお寺に行く予定です。私は関西なので遠くまではいけないし、かといってメールとかで祈願してもらうのもした気がしないしで。

守り札をお授けしてもらい、住職が祈願者に代わって3年間毎日、朝夕2回お勤めして頂けるとの事です。
関東だったらこないだ海老蔵&真央さんが結婚参拝した、成田山に行ってみたかったんですけどね!!

柔軟剤ですが、私はダウニーかなり苦手です〜ごめんなさい!!どうしても外国臭というか、化粧品臭というか私は酔うって感じで無理なんです(汗)
私みたいに苦手な人は少数だと思うので気悪くしないで下さいね!

香りが強くないですが、日本製でソフランの緑のシトラスアロマを使ってます。私はほんのり香る程度のシャボン系が好きです。ダウニー好きさんには物足りないと思います〜。

[27] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/08/11 18:46

みなさん、こんばんは〜
夕食を作っている最中にちょっとのぞきにきました♪

こちら九州はお昼台風ですごかったですよ〜
こんな日に限って、海沿いのホテルで打ち合わせでした・・・ううう・・・。

私は子宝祈願って初詣以外行ったことありませんが、九州は大分県の国東半島に「両子寺」という子宝祈願で有名なお寺があるそうです。
一度テレビで見た事あるのですが、そこのお寺では

「出産した女性32人にハギレをもらって、自分のハギレを1枚足した33枚のハギレで、裏地・底をつけた袋を作成し、米一升三号三勺と12把の線香、12本のローソク、
御酒(一升)をお供えします」

・・・なんだそうです。すごいと思いませんか?
実行するのも大変そうですが、効き目がありそうですね!

さて、柔軟剤ですが、私は「レノア」「ダウニー」「フレアフレグランス」を常備して気分(もしくは洗濯物の内容)によって使い分けてますよ〜♪
香りが強いのが好きな方は「フレアフレグランス」超おすすめです!私は黄色(金色?)を使っていますが、他の柔軟剤とは比べものにならないくらい香りが続きますよ。そのまま匂うと「強いかな??」と思いますが、干したらちょうどよい具合♪タオルや寝具に使うと癒されます〜

今日の夕食はぴーまんの肉詰め&梅きゅう&れんこんのきんぴら&オニオンスープです。
なんとなくメニュー紹介です(笑)
皆さんのお宅は何かな〜♪

[28] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/11 23:05

こんばんわ。今日も一段と暑かったです。夕飯のお買物もいつもは3時か4時にいくのですが少しでも温度がさがった6時頃いきました。でもでも・・・それでも暑くて汗だくでした。

コミュラさん

ダウニー、人工的な外国臭ですよね。洗うと和らぎますが原液をかぐとウっときます。ソフランは先々月まで使ってました。さわやかで私も好きです♪今度行かれるお寺、毎日しかも一日二回も祈祷してくれるんですか!そういうの嬉しいし、効果ありそうですねー(^^)


miniejan さん

九州は台風でしたかー。そんな中打ち合わせお疲れ様でした。大分の子宝祈願、すごいですね。出産した女性32人にハギレをもらって、とか色々あってすごいです!

柔軟剤、気分や洗濯するものによって使いわけてるんですね。ナイスアイディア!!主人が作業着汗くさくなるから強いにおいの柔軟剤、いい消臭効果だ、といってたのでその「フレアフレグランス」気になります。

そしてそして・・・夕食、おいしそうなメニュー!たべたーぃ。ピーマンの肉詰めとか作った事ないです(><)我が家のMenuは野菜肉の炒め物(ソースは丸美屋)と中華風野菜サラダです。二品だけ。手抜きもいいとこですよね。でもどうしても茄子と肉が食べたかったんで満足です。

明日はさっぱりしたものが食べたいな〜。

[29] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/12 18:40

皆さんこんばんは♪

九州雨大変でしたね〜!台風の影響受けただろうし。miniejanさんはそんな中仕事だなんて、ご苦労さまでした。
こっちは豪雨まではいきませんが、夜に降っただけでした。なのに以上に暑い!雨の後って涼しいハズなのに、湿度がハンパなかったですよ〜。

そのハギレのご祈願、すごいですね!効果ありそう。でもどうやって集めるんですかね?ハギレっていうのは何のでしょう?服とかかな〜。ちょっと怖い気もしますが(笑)

ピーマンの肉詰めはケチャップ派ですか?煮込み派ですか?
私はしょうゆベースのとろみのあるソースを作って煮込んで柔らかくしちゃう派です。ちなみにしいたけの傘の中につめたり、うす揚げを半分に切って裏返した中に詰めたりします。お腹空いてきたなぁ!
とまとさんのナスの中華も美味しそう!肉詰めもナスも大好きです。というか、何でも好きなんですけどね(食いしん坊なので)

うちは、から揚げと海老と野菜のかきあげ、レタスとトマトサラダ、味噌汁です。揚げ物は面倒臭いので、たまにしかしませんが(笑)

毎日一人ご飯なので寂しいですけど。誰かと食べるのって美味しいですしよね。気持ち一人暮らしと思えばいいかな〜。

明日は天気回復して無事に祈願を終えますように。

[30] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/08/14 15:41

みなさんお久しぶりですこんにちは〜^^♪

今週はずーっと夏休みいただいて海キャンプに行ってきました。
台風の中運よく晴天に恵まれて満喫でき本日仕事なのに休み明けでぼーっとしとりますww


コミュラさん、無事祈願できたでしょうか??

とまとさん、私も柔軟剤は今ダウニーです♪基本的にはせっけんの香りが好きで芳香剤系は全てそんな系統で置いてます。

miniejanさん、私も子宝祈願は普通にお参りくらいしかしたことがないので色々あるんだと驚きました!!
この時期の夕飯はほんともう火を使うのも暑いし嫌でものすごい手抜きですww
なのに今日はものすごくお好み焼きが食べたくてダーに作ってもらう(お休みなので^^;)予定♪

[31] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/15 10:30

こんにちわ♪
昨日は雨でしたが今日は晴れてるので一気に洗濯をしてます。新しいシーツを買ったのでそれも洗濯中。今夜それで寝るのが楽しみです。

コミュラさん
無事祈祷はおわりましたか?私もドライブがてらちょっと遠いけど子宝神社に立ち寄ってみました。門が男性の性器の形してて、さすが子宝神社!って感心したのもつかの間・・・・誰もいなくて、というか誰もここ数年きた形跡がないというくらい雑草ぼうぼうで湧き水も枯れてて境内も誇まみれだし破損してるし・・・ひどい荒れよう。誰も管理してないような神社でした。なのでお参りしませんでした。残念です。

ひろろん さん

海キャンプ楽しそう〜。いいなぁぁ。台風きてるのに晴れててよかったですね♪晴れ女ですか?休みあけってボーっとしちゃうますよね。世間がお盆休みって思うとおけい気が抜けちゃいますよね。。。
ひろろんさんもダウニーですか。私も石鹸の香り好きですよ。もうすぐダウニーなくなりそうなので次何を買おうかなってワクワクでいてます。

ホント火使う料理嫌ですよね。今日は冷やし中華(ゴマダレ味)にしようと思います。

お盆があけたら数ヶ月ぶりですが婦人科に行こうと思います。この暑い中婦人科行くのは嫌ですが近くにすごく美味しい定食屋があるんです。そこに行くのが楽しみ。こういう些細な楽しみをつくらないとやってられない!食いしん坊の私にはピッタリです。

[32] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/08/15 20:16

(。uωu)<こんばんゎ♪

本日も仕事だったのでクーラー効いている店で暑さ知らずでした。
σ(・ω・me)は今まで旅行とか大事な日に雨だったことがほとんどないので晴れ女と思ってます。
とまとさんはどうですか〜?

子宝神社そんな状態だったなんて残念でしたね、管理してる人いないのかなぁ。
私は今週期移植予定なので今エストラーナ貼ってる最中です!!
この暑さと汗で痒いwwww
初のことなので色々どきどきしとります。
今週水曜日お盆明けに診察(*`・ω・)ゞデシ
些細な楽しみ作って病院行く気持ちすごくよくわかります、私も同じように診察後必ず美味しい物を食べたり買って帰るのを目的にがんばってるよ^^
お互いがんばろうね〜♪

本日は我が家はサラダ麺。冷やし中華ョω☆)。oO(ゥマソゥ...)


[33] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とまと

2010/08/16 11:46

こんにちわ♪今日は曇のち豪雨ですがなんだか蒸し暑いデス。引き続きエアコンかけてしまってます。
このまま秋にならないかな?さんまとか焼き魚が食べたいです。

ひろろんさん

私は雨女です(TT)山にいけば嵐に遭い、雪山に行けば吹雪に遭います。なので旅行しても損した気分になります。強烈な晴れ女と一緒に行動をともにすれば大丈夫かしら?!
ひろろんさんはお仕事しているんですね。お仕事と治療の両立って大変じゃないですか?私は去年派遣で少しお仕事しましたがそれでも両立が大変でした。ちなみに旅行も大変でした。次回の通院指定日は○○日にきてください、といわれ、○○日の夕方から旅行なのにーって感じであわててしまいました。でも私の子宮の事情もあって、しかも次の日は日曜日で病院お休みだからでどうしてもその日に診察しないといけなくて。そんでもって不妊治療の時間が午後ってきまってて(午前は妊婦)、病院に『その日用事があるからなんとか午前にできないか』と相談したけどだめです、といわれて困りました。診察券には妊婦と不妊の時間帯は別れてますが時間応相談ってかいてあるのに・・・。融通がきかないと通いづらいですよね。日常生活を犠牲にしないと治療はできないんだなぁとすごくストレスを感じました。スンナリ妊娠できる人はうらやましいです。こんな苦労がないのだから。妊娠する人はタバコすってようがお酒のんでようが基礎体温つけてなくても妊娠しますからね。ひろろんさん、今週期移植予定ですか!!ドキドキ緊張しますよね。私も排卵のときになんとかタイミングとりたいのですが基礎体温がガタガタでいつ排卵なのかもわかりません。今週水曜日お盆明けに診察ですかー。私も水曜日に不妊治療再開デビューしよーかなー。。帰りに自分のご褒美何かいますか?私は予約が昼前後にとれたらランチは定食屋、午後だったらデパ地下でスイーツを買います。

さて、ちと腰痛がでてきたので整骨院にいってきます。不健康で嫌になっちゃうわー。

[34] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/08/16 13:21

みなさんお久しぶりです
旦那が旅行好きでいつ産婦人科行ったらいいかわかりません(*_*)
旅費は、旦那の両親に甘えて 出してもらってます 赤ちゃん出来たら、旅行は行けなくなるけど、早く赤ちゃん欲しいな

[35] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/16 16:01

皆さんこんにちは〜!

お盆休み、皆さん旅行など色々リラックス出来たようですね。

私も無事にご祈願してきました。山奥の静かな場所にあって、お寺と手入れされたいろんな地蔵がまつられたお庭もあり、引き締まる想いがしました。人の出入りはお墓まいりの方以外いませんでした。
お寺の中に案内されて、住職の方と挨拶を交わし、仏の前で祈願して頂きました。お札を頂き5分程度でしたが行ってよかったです。

授かった時には、頂いたお札をお返しし安産祈願のお守りを頂けるそうです。そうなる事を毎日お札に願いたいと思います。

次の日は旦那の実家で、義両親と義妹夫婦とご飯しましたが、やはり孫に皆夢中で、その場に居ることがやっぱり辛いですね。
義理妹はほぼ毎日のように実家に居るみたいです。
結婚した感じ全くなしですよ。居心地悪すぎ。
自分の子供なのに、親にまかせっきりで見てるのもいやでした。これも出来ない私のひがみなんですかね。。

私も治療のために仕事を辞めたし、身体が病気だらけなので、そちらの治療もあってストレスは最大にまで溜まってしまって今は休憩中です〜。とまとさんの気持ち分かります。

ちなみに私はかなりの晴れ女です。友達には重宝されます(笑)今まで行った旅行や屋外外出時に雨に当たった事は殆どないですよ。

今日は自分の実家に帰ります〜。
実は実家のワンコが病気で手術したのですが、術後の経過が悪くもう無理だろうと思います。昨日病院に行ったのですがあまりにも辛そうな姿に涙が止まりませんでした。
実家で見送ってあげようと思います。

[36] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/08/21 17:10

みなさんこんちゃ(о▽≦)⌒☆

残暑も厳しい日が続くそうですが残り少ない夏、満喫しましょうね。


とまとさん

さんま今年はこの異常気候のせいで1匹1000円くらいするみたいですよね^^;食べられなさそうww
お仕事は週3でしかも今のところは皆店長はじめ親切で事情も話してしまってるのでとても融通きかせて頂いてて助かってます、確かに以前働いてた所ではいいづらく直前にならないとわからないことが多いから神経使って大変でした。
でも仕事してないとただでさえ高い医療費を出せないしほんと、しんどいですよね。
せめて保険適用になってくれればと願うばかりですよね。
診察のご褒美はおいしいランチしました♪


れろりんさん

旅行もいいですよね^^寒くなる前に1度診察に行ってみては?暖かい時期のほうが妊娠確立高いみたいなので♪


コミュラさん

お参り無事にできたみたいでなによりです♪
うちも義姉のお子3人いて義母父とも夢中なんですが義姉のお子がすごくかわいくて一緒に遊んでるとなんかいい感じに嫉妬が緩和されちゃってますw
でも遊んだ後出来ないことにものすごく寂しくなっちゃって辛くなるかなぁ。
実家のわんこ具合どうなったのでしょう、家族同様な存在だったのだからすごく辛いことでしょうね。
最後は好きなこと好きなだけしてあげたいですね(TωT)ウルウル

[37] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/08/21 21:55

ひろろんさん
ありがとうございます
来週病院に行ってきます
噂でいい病院を見つけたので、ちょっと行ってきます(^O^)/

[38] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/22 00:15

皆さんこんばんは!

実家のわんこはもう助からないと言われてたんですけど、寝ずの看病が利いたのか、すっかり元気になって。
最初、ご飯も全く受け付けず熱も下がらずでもう無理だと思っていたんですが、今はご飯も少しですが食べているようですし、安心しました。

奇跡が起きたんだと思います。
こんな事があったので、わんこがあんなに頑張って乗り切ったんだから、私も不妊治療まだまだ諦めずにいたら奇跡が起きるかもしれないと思わせてもらいました。

ひろろんさんにも心配おかけしました〜。ありがとう。

れろりんさん、
病院行くことにしたんですね!相性のいい病院だといいですね!

[39] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/08/26 00:12

皆様こんばんは〜
久々の書き込みです!

先月は人工の後、基礎体温が絶不調で高温期を迎えないままリセットしてしまいました(すっかりリセット慣れ?してしまい皆様に報告することすら忘れてました・・・笑)
そして、今月も明日人工やってきます!
しかし・・・私は暑さと冷房で基礎体温乱れまくりだし、旦那も朝からゴルフで、精子も二時間以内に採取できないし、二人して「まあ少しくらい過ぎても持つだろう」などと適当な事を言いつつ、懲りずにチャレンジです!

ほんと、この時期は屋内外の気温差で自律神経も乱れがちですよね。皆さんは大丈夫ですか?
体調を崩さないよう、皆さんご自愛くださいませ♪

[40] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/08/26 00:17

続けて失礼します!

コミュラさん、ご実家のわんこ、ほんとよかったですね〜(涙涙涙)
うちの愛犬(実家在住17才)も今年の暑さはさすがに老体には堪えるようで、いつ行ってもべた〜っとのびてますよ。母とも「この夏は越えられないかも・・・」と心配しています。
家族の一員だからとっても心配な気持ちわかります。
コミュラさんちのわんこも長生きしてくれますように!

[41] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/08/27 17:15

皆さんこんにちは〜!

miniejanさん、ワンコのことありがとうございます。
今ではご飯も沢山食べれるようになったと聞いてほんとに一安心です。
うちは9歳で大型犬なので、長くないとは覚悟していたのですが、本当に良かったです。出来れば長生きして欲しいです。今年の夏はほんと、暑くて耐えられたのがウソのよう。特に大阪は暑い!!

私もほっとしたのか、夏風邪にやられまして。お腹にきましたよ。かなり辛いわ。。今日はすごくマシになりましたが。

miniejanさんは人工の方はうまくいきましたか??
まだまだ暑いので体調の方、気をつけて下さいね!!

私の方は9月から新しい病院で治療を再開することにしました。今月一杯はゆっくりしたいと思います。

[42] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/09/06 21:07

みなさんこんばんは(゚▽゚)/ 先月生理が来る注射をしてきました。注射して2週間たって来なかったら、また病院行かないといけないから、生理来ますように と願う限りです

[43] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/13 11:59

皆さん、最近コメントないですが皆元気にしているのかな?心配です。

ひろろんさんやminiejanさんは結果出たのかな??
とまとさんは治療再開したのかな?
れろりんさんは生理きて治療はじめられるといいですね!

私は新しい病院に通いはじめました。まだ先ですが、生理が来たら検査して何も問題なければ体外に向けての治療が始まります〜。また気持ちに負けずに頑張って治療続けれるように!

[44] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/14 23:42

コミュラさん皆さんお久しぶりです┌(<:) ペコチョン♪

新しい病院で治療再開することになったんですね!!
私は先月体外凍結卵お迎えして残念ながら陰性判定でしたwwww
初回より今回は移植まで自分にできることは悔いのないようやり遂げたつもりだったので不思議と涙が出ず、1周期あけてまた再開かなって思ってたのですが子宮の調子がいいみたいで先生から「連続して移植しても問題ないよ^^続けてしたほうがいいかも。」と言われ悩むまもなく今生理終え移植準備開始してます^^;
またエストラーナ貼りの日々。
がんばってますよ〜♪
カキコしようしようと思ってたのですがそんな状態でバタAしてたので遅くなってしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
お互いいいイメージを持って前向きに今周期がんばろう(*´ω`人´ω`*)ネー♪

[45] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/09/15 00:49

皆さんこんばんは〜
ご無沙汰してしまいご心配掛けました〜!
サイクリング大会に向けての練習やら何やらですっかり書き込みがおろそかになっていました(笑)

私の方は、先月に引き続き今月も人工後全く体温が上がらず、早々にあきらめモードでした。
そんなこんなで、ここ二周期は基礎体温も不調だったので、今月は病院ボイコットして、体調が戻るまでしばし休養しようかな〜♪と思ってます。
コミュラさんもいよいよ初体外に向けての準備スタートですね!そして、皆さんもそれぞれに頑張っているみたいですね♪

最近、朝方がすっかりすずしくなってきましたので、皆さん風邪などひかないように気をつけて下さいね〜!

[46] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/15 08:24

おはようございます〜!

ひろろんさん、久しぶりです。体外陰性だったんですか〜残念です〜(涙)
でも子宮の状態がよくてまたすぐ再開なんですね。
体外は月単位でやるには負担がかかるものなんですか?
私は結局今月は生理が末辺りで、検査結果によって悪ければもしかしたらその治療手術とかで体外の挑戦は10月以降になりそうです。
早めに転院してれば良かったと少し後悔〜。
でもひろろんさんも次って頑張ってるのを見て、私も焦らず身体が持つなら治療頑張ります!!

miniejanさん、
サイクリング大会の準備が忙しいのですね!
人工の結果はもう出てしまったんですか??
私もここ数ヶ月夫婦の危機もあったりでもう子供どころじゃなかったので治療中じゃなくて良かったし、この充電期間というか考える時間ていうのがあったからまた治療頑張ろうってなりました。
少しお休みするのも身体にとってもいいのかもしれませんしね。

皆色々お仕事もしてるし、スポーツなんかに打ち込んだりで頑張ってるからカキコする間ないんですよね(汗)

でも皆さんが治療頑張っていて、元気で良かったです。
また時間のあるときでいいし、何でもいいのでカキコして下さいね〜。

[47] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 るるこ

2010/09/15 21:46

はじめまして。
るるこ(38)といいます。

今月も残念な結果となり落ち込んでいたところ、こちらの掲示板にたどり着きました。

よろしくお願いします♪

[48] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/16 16:30

るるこさん、はじめまして!!

トピ主のコミュラです。
るるこさんはどんな不妊治療をされているのでしょう?今月は残念な結果だということですが。私も何度も凹んだりまた気持ちを切り替えたりの毎日です。
私は長年持病持ちながらの不妊治療をしています。
結婚してから休まず不妊治療を続ける中、手術をしたり、今月までは4ヶ月ほど治療に疲れて治療自体休憩していました。
また新しい病院で不妊治療再開しようという所です。

こちらで少しでもストレスが軽減できればうれしいです
よければるるこさんの事も色々話してくださいね〜。治療のことももちろん、色んな話しましょう。

[49] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/16 21:19

皆さん(。uωu)<こんばんゎ♪

miniejanさん

サイクリング大会までもう少しなんですね、練習暑い中無理しないでやってくださいね。
人工授精残念でした、でもでもまた次がある!挑戦できる限りはがんばって続けてこうね。



コミュラさん

検査したんですね、結果によって手術になっても治療すればまた妊娠に近づくんだと思えばd(。ゝω・´)イイ!!
原因を解消していければきっと次こそはと気持ち明るく持ってこうね。
夫婦の危機もあったなんて知らなかった、もう大丈夫なのかな?



るるこさん

よろしくお願いします(o´・∀・)o))

どんな治療をしていても残念な結果の気持ちは皆治療している人は同じ、すごくよくわかります。
落ち込んで沢山泣いて、そしてまた気持ち切り替え一緒にがんばっていきたいですね。

[50] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/18 21:25

皆さんこんばんは〜!

ひろろんさん、

検査はまだ先なんです〜、生理が始まらないと病院に行く事も出来なくって・・。連休が重なってもしかしたら病院も難しいかもです。来月に延期になりそう(涙)

旦那は仕事が忙しすぎて、タイミングが全く取れないしで。話たい事とか相談したいこととかも話す時間すらなくて・・こんな状態で治療を再開することに不安が溜まってしまってメールとかしても向き合って話そうとしてくれないんでもうヤバイかもって。

解決という話し合いは出来ないままなんですが、治療は再開しようって事にはなったんですけど。旦那さんは仕事の事で一杯一杯なのは理解してあげたいけど。
私の身体は時間がもう残されて居ないので少しでいいから話合いしてもらいたいんですけど。。無理みたいで。
この先も不安です・・・一人で子供は作れないですし協力してもらわないと。
とりあえず、私的にはもう治療の事だけ考えようって思ってます。その後のことはそれから考えようかなって。

悪い事は出来るだけ考えないようにして、治療に専念しようって今は思ってます!

[51] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/20 21:04

皆さん『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

コミュラさん

生理のタイミングetcありますよね、でも焦りはよくないしきっと今週期できないのは準備が整ってないから来週期がいいよっていう流れなのだと前向きに受け止めて
ね。
だんな様とても忙しいんだね、だんな様の状態もよくわかるけどその対応では不安だよね。
でもきっと忙しい中少しでも考えてくれてて話し合えるタイミングはくるはず!!
今はコミュラさんが出来ることをがんばってればきっといい方向に変わると思うよ。
私は明後日移植できる状態かどうかの判定診察ですww

ではではまたね。

[52] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/21 00:49

こんばんは!

土曜日に生理がやっと来たのに病院の予約は一杯だそうで。。
連休が絡んでるからでしょうね。明日朝一番に電話して見てもらえるか確認することにしました〜。

今月で39歳になりました〜。年を取るのが段々嫌になりますけど、皆におめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。
あと一年、出来る事頑張っていこうって思います。

ひろろんさん、明後日移植できるといいですね!!ひろろんさんが言ってくれたように、次周期に体外出来るよう、検査とか頑張りますね!

[53] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/09/21 21:53

はじめまして。
ぶーりんといいます。

以前からこちらのトピを読ませていただいて元気をもらっていました。
何度かお仲間に入れていただこうかと思いましたが、おおざっぱな私は、さてみなさんにお返事を書けるかしらと心配で読み専門でした。


私もコミュラさんと同じ9月生まれです。
あと数日で39歳になります。

現在は治療をお休みしています。(人工をしていました。)
結果がなかなか出ずに落ち込みまくったり、仕事との両立が難しかったりで暫く治療から逃げてましたが、
みなさんの書き込みを読んで、私もまた近いうち再開しようと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

[54] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/22 00:35

ぶーりんさん、初めまして!

新しいお仲間大歓迎ですよ〜。読んで頂いてたんですね、嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
メンバー入れ替わったり、コメントが数日なかったりと皆それぞれ自分のペースでコメントしてるので、しないといけないとか思わなくていいですよ!

私は仕事もしてないので、ほぼ毎日チェックはしてますけど(笑)
私も人工をしていました。結果が出ず病院も変ろうと少し休憩のつもりが4ヶ月もサボってしまって。結局今月も入れると5ヶ月もチャンスを逃しました(涙)
また再開されるとの事、一緒に治療頑張りましょう!そして何かあったとき、ここにコメントして吐き出しましょうね。

ぶーりんさんも9月生まれなんですね!おめでとうございます!

[55] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 とも

2010/09/22 12:47

こんにちは!はじめまして!39歳になりました。30歳の前半の頃から、人工授精等を10回以上しましたが、妊娠をせず、38歳のときに体外受精をして、妊娠をしましたが、子宮外妊娠で入院をしてしまいました。何故自分だけが・・・とかなり落ち込みました。子供の姿をみるのもとてもつらかったです。
しかし今は、開き直り、もしも子供のいない人生になっても充実した人生を送りたいと思い、資格の勉強をしたり、習いごとに打ち込んだりしています。スポーツも楽しんでいます。すごく今は充実をしています。
また、今月人工授精にチャレンジをしてみます。
お互いに健康でいて、後悔のないように頑張りましょうね。たまには愚痴を聞いて下さいね。

[56] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/09/22 18:53

コミュラさん みなさんこんばんは、生理が来なくて病院行ってきました。お尻に注射を2本打ちました。2週間後生理がきて、6目に病院に行き血液検査をしました 本当は5日目以内に行かなければいけないのですが、土日が入り行けなかったのです。先生には、5日目ですって嘘をついて血液検査をしたから罰が当たったのかな?黄体化ホルモンの数値と卵胞刺激ホルモンの数値が異常に高い事が分かりました(:_;)閉経前の数値って言われて凄くショックで、赤ちゃんはこの手で抱けないのか?ショックは大きくて旦那にはハッキリ言えないです(+_+)医者は周期を整えようとまた注射をして生理を来させようとしてるけど、崩れた周期ってすぐ治らないと思うけど…。
祖母もうちの母も閉経が40歳だったから、遺伝すれば私もあと2年(´Д`)大泣きしたい気分です 旦那に言えないし、どうしよう(:_;)

[57] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/09/22 20:54

みなさんこんばんは。
今日は中秋の名月らしくとっても月がきれいですね。のんびり眺めてたら現実逃避をしたくなってきました。

コミュラさん、有難うございます。自分のペースで書き込みさせていただきますね〜。コミュラさんの「一緒に治療頑張りましょう!」でなんだか元気がわいてきました! 治療の方は先日予約がいっぱいだったとのことでしたが、その後、行けましたか?

ともさん、なんだかバイタリティーにあふれてるって感じですね。まだ人生の半分も生きてないんだから(たぶん)、いろんなことに挑戦して私も胸を張って「今 充実してます」と言えるようになるぞー!

れろりんさん、大丈夫ですか? 私もショックが大きいことを言われ旦那に言ってないことがあります。(子宮の形が奇形ぎみで着床も難しいし、流産もしやすい) なんだか旦那を騙しているような気分もあって暫く辛かったですが、今は割り切ってこのまま言わずにいようと思ってます。
少しでも早く周期が戻るといいですね。

[58] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 れろりん

2010/09/22 21:38

ぶーりんさん こんばんは(゚▽゚)/ ここで話せるだけできがらくになりました
医者はハッキリ言うからちょっと嫌ですね 子宮が小さいとか内膜が薄いとかだから赤ちゃん出来にくいんだ〜って失礼ですよね

[59] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/23 01:08

こんばんは!

ともさん、はじめまして!ここで色々吐き出して、辛い治療乗り切っていきましょうね!
ともさんも長い間治療続けてきたんですね、子宮外妊娠だったけど、ともさんは妊娠できる身体だって事が証明されただけでも良かったと思って!

私なんて病気が何度も続いて、しかも持病持ちで妊娠しにくい上に流産し易い病気なんで、妊娠できる事すら奇跡に近いですよ。でも諦めたら終わりだって思って治療続けてます。ともさんは前向きに色んな事をしながら楽しみながら気持ち切り替えれる方だと思うので一緒に頑張りましょうね!

れろりんさん、
生理こないんですね(涙)
ご家族が40歳で閉経してると思うと自分もって考えてしまうでしょうが、あと2年でもがんばっで治療続けてくださいね!!

ぶーりんさん、
病院なんとか見てもらえる事になって行ってきました!
一応、肝炎検査と風疹の抗体があるかの検査結果はクリアしてて、不正出血はもしかすると癌や子宮内のポリープが原因かもしないのでその検査もすることになりました〜。頚癌はクリアしてるんですが。
もし癌だったら不妊治療どころじゃないですね・・。
また手術。。何度目だろうってほんと考えるのも嫌になるくらい。そうでない事を祈りたいです。
来週に検査するので、まだまだ本番の治療は先になりそうです〜。

[60] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/23 14:07

皆さん☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

今のぞいて新しいお仲間が増えてて慌てて書き込みしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪
みなさんヽ(ΦωΦヽ)ドーゾ(ノΦωΦ)ノヨロティク(ΦωΦσ)σネ♪♪

コミュラさん

昨日移植予定通りできるということで来週1個胚盤胞移植することになりました。
さ〜豆腐、納豆、豆乳にパイナップルetc食べまくるぞwwww
検査結果まだすべて出たわけではないのですね、不正出血の原因がきちんと解明されて改善されればまた1歩前進なのだからガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
そしてヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ いい1日を過ごせたかな?

ぶ〜りんさん

同じくお誕生日(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
そしてはじめまして♪
治療お休み中なんですね、私も気ままでのんびりなので書き込みまちまちですがここは全然そんなこと気にせず楽しくやっていきましょうね〜。
私も去年1年間は色々あってお休みしてたんですよ、また心からがんばろう!!と思える時期までのんびりここでお話しましょう。
(* -ノω-)こっちょり昨日は月きれいでしたね♪

ともさん

(*´ω`)p【ハツヨロデス♪】q 私も人工そのくらい経験して今年体外にステップアップしました。
挑戦できる限りがんばってそれでも駄目だったら気持ちすっきりするしもしもで私の場合は犬を飼うぞ!!と決めてるよん♪
お互いその時期までは精一杯悔いのないようがんばろうね。
習い事、スポーツは何してるのですか?

れろりんさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ♪
病院がんばって通っていたんですね、生理の周期整えるのは大変かもしれません、でも諦めず、注射できたのであればチャンスはあると思うのです!!
大変だけどがんばって治療して少しでも可能性見出してほしいな。











[61] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/24 11:57

ひろろんさん、

ありがとう〜!
誕生日は平日だったので、さみしく一人過ごしでしたが、休みに旦那さんから誕生日プレゼント買ってもらいました!今週末は結婚記念日もあるので、美味しいものでも一緒に食べに行って、病気かもしれないって事とか不安なことは今は考えないようにして楽しく過ごします〜♪

それより移植予定通り出来る事になってよかったですね!!うまくいくこと願ってます!
ちょっと質問なのですが、体外は毎週期出来るものなのですか?採卵の量とかにもよるのかしら?あまり良く分かってないのでよければ教えてください〜。
年に何回も出来ないものなのだと結構辛いなぁ。体外できるかどうかも分からないけど、一応知りたいなぁと思って!

[62] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/24 18:49

コミュラさん皆さんこんばんは^^

私の場合採卵し凍結胚盤胞が7個できたので採卵周期後
1周期お休みして凍結胚盤胞移植ができました。
今回続けてできると思わなかったんだけど、子宮の状態がいいので続けて移植できると言われたのです。
採卵を続けて行うような状態やその人の子宮内の状態によって移植開始周期も変わってくると思うよ。
後はお金が続くかなんだよね^^;
採卵でどかんと高額払って今回運がよく採卵沢山できたおかげで移植周期は人工と同じくらいで済むけど、毎度採卵とか再度採卵となると厳しいよねwwww
先週2回分の補助申請してきたけど入金は3ヶ月後、しかも払った1/3とは(ノ゜凵K)ノあうぅ!!

だんな様からのプレントよかったね^^♪
結婚記念日、是非2人で美味しい物食べて楽しく過ごしてくださいね〜。

[63] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/09/24 21:00

みなさんこんばんは。
なんだか急に涼しくなってきましたね。この時期は長袖を着るとちょっと暑いし、半袖だとちょっと肌寒いし洋服の調節がなかなか難しいですね〜。

コミュラさん
旦那様、誕生日プレゼントを買って下さったんですね! やっさしぃ〜(^v^) うちはケーキ&花束のみです。しかも最近は私の誕生日をしっかり覚えてなくて前後してケーキを買ってきてます。結婚記念日も近いとのことで9月はWおめでとうございます!ですね。
不正出血の方もとても気になられるでしょうがステキな記念日になりますように(*^_^*)


ひろろんさん
予定通りに移植が出来るということで良かったですね!! 「豆腐、納豆、豆乳、パイナップルなどを食べまくるぞ」と書かれていましたが、妊娠しやすく?着床しやすく?なる食物ですか〜? それ全部ほとんど食べないものなので、もしそうなら食べるように気をつけようかな。

[64] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/09/25 19:02

皆さんこんばんは〜!

ひろろんさん、

そうですよね(汗)すっかりお金の事を考えていませんでした。しかも年2回でしたよね?補助金って。
生活ギリギリの中なのでそんな何回も出来ませんよね。採卵で、しかもちゃんと受精しないと移植できないんですよね?沢山取れると採卵することも減るからひろろんさんは沢山採れてほんとに良かったですよね〜。私もそうできたら嬉しいなぁ。
自治体によっては補助金の額も違うし大変だ〜。とりあえずは体外できる状態になる事だけ考えよう。それからどうするかは次の問題だしね!教えてくれてありがと!

私も豆腐と納豆は結構な頻度で食べます!妊娠にはいいのかな??
サプリはマルチビタミンと葉酸を飲んでますよ!葉酸は先生にも勧められました!でもマカはダメって言われちゃいました。女性ホルモンを乱すらしいです。

ぶーりんさん、

ケーキに花束だってすごいいいなぁ!ぶーりんさんの旦那さんも優しい〜!私もケーキ食べたいわ(笑)今回は一緒に買い物に行ったついでに私が気に入ったデジカメを買ってもらいました!(むりやり?)
最近のデジカメって安くなってるんですね〜。ビックリ。見た目と使い易さで選びました!


今日は結婚記念日でしたが、一日地元を自転車で観光してきました!観光地ではないですが、歴史的な建物やお寺、地元名物などがあるので、旦那と二人で巡ってきましたよ。貰ったデジカメで一杯写真撮りました!写真って楽しい〜。お金をかけず楽しめていいですよ〜。
美味しいディナーを考えてたんですけど、結局疲れて旦那は爆睡中です(笑)今日は家でのんびり記念日祝おうと思います〜。

[65] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ひろろん

2010/09/28 11:16

みなさんミヵン箱‖*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪

雨ばかりの今週のお天気にうんざりですね、おまけに急な寒さに慌てて衣替えしてる最中ですww


ぶーりんさん

私も治療暦4年なのに無知でまだまだ勉強しなきゃいけないなぁと思うこと沢山あるのですが、それらの食品は
卵胞育てるのにも子宮内膜厚くするのにもいいと教えていただいたので少しでもできることをと日頃意識して採取してるんだ♪
コミュラさんと同じく葉酸もいいということで飲んでるよ^^マカはそんな効果もあるとは知らなかったので飲んでたのですがひかえようかな。
後ビタミンE、L−カルチニンもいいみたいだよね。
自分でできることは体のコンディションをいい状態にもっていくことだけだもんね^^;できることは悔いなくやっておきたいよね。


コミュラさん

素敵な結婚記念日を過ごせたのね
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

自転車でのんびり地元を走るのって意外と新しい発見とかあったりしておもしろいですよね。
運動にもなるし、お天気さえよければこの時期すごく気持ちよさそう♪
家でのディナーものんびりできて意外といいもんですよね。

[66] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 miniejan

2010/09/30 11:29

皆さんこんにちは〜
初めましての方も!
実はまたまたパソコンが壊れてしまいまして、久しくのぞいていませんでした〜(涙)
一月にハードを入れ替えたばかりなのに・・・ううう・・・。やっぱパソコンは国内メーカーがいいのかしら(涙涙涙)

・・・というわけで、久しぶりにのぞいてみれば、ニューフェイスも増えてなんだか賑やかになってますね♪
私は、のんびりペースでだらだらと人工をやっています。よろしくお願いします!

さて、近況報告ですが、最近は基礎体温が不規則になり安定していないので、引き続き人工はお休み中です。
最近、ついに白髪も発見してしまい、ひしひしと老化を感じている身としては、「もしや・・・このまま私の卵巣は終焉を迎えてしまうのだろうか・・・」と、ちょっと心配ではありますが、これから、スポーツの秋!旅行の秋!グルメの秋!なので、焦らず、冬になってから考えるとします♪

今月治療を頑張っている方も、これから寒くなってきますので、体を冷やさないよう気をつけて下さいね!


[67] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/01 11:25

皆さんおはようございまぁす!

今日はすぐ近くの中学校が運動会、外はにぎやかです。
ベランダから見てると「あぁ、早くあの父兄席に座れる日が来て欲しい」なんて思ってしまいました。

こないだ子宮内のカメラをしてきたのですけど、ポリープ結構出来てました(涙
やはり出来易いみたいですね。癌の可能性もありとの事で検査待ちです。
妊娠には問題ない位置のポリープばかりだったのは良かった。
他にもいい結果が。
元々ストレスを溜めやすくて(ストレスからの病気が多い)、
プロラクチンが高くって以前まで薬飲んでました。
病院替わって薬飲まなくなってから、今回検査したんですけど数値低くなってました!
やっぱ少しでも治療から離れて気持ち的に良かったのかなぁ。
ストレスって見えないから怖いですね。
体外の予定はだいぶ先になりそうです。11月12月もしくは来年かも。


ひろろんさん、
カルチニンは主に何に含まれるんですか?
食材でも取れるのかなぁ?
サプリも大量になってくると飲み忘れたりしちゃいます(笑)
移植はもうしたのかな??体調どうですか?
無事に着床して育ちますように〜!!

miniejanさん、
お久しぶりです!PC調子悪いんですか?
うちも最近使ってると勝手に再起動を繰り返したりして
もうそろそろ買換え時なのかなぁと思ってます。
データが消えることを恐れて外付けHDにほぼデータ移してます。
うちは自分で組立PCで、中身の部品をカスタマイズ出来るので、
部品によって韓国のLGだったり、どこのかわからんメーカーだったりですよ。
確かに日本メーカーのが安心ですけど、さほど変りはないですよ〜。

白髪初ですか?!それにはビックリ!
私なんて30代前半からかなり増えましたよ、
今なんて抜いたら禿げる位ありますよ(笑
毎月自分でせっせと染めてます(涙
年齢よりもお若いって事ですよ〜!というか、私がかなり年なのかなぁ。。悲しいわ。。

[68] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/01 20:46

みなさんこんばんは。
ちょっとご無沙汰してました<m(__)m>

仕事が8、9月と忙しくいろいろストレスもあったからか
生理が予定日1週間を過ぎてもまだ来なくて身体がみょ〜うにだるいです。
毎月ほぼ予定通りなので1週間も遅れるなんて初めてです。
生理が来たら久しぶりに治療に復帰しようと意気込んでたのに、なかなか思い通りにいかないものですね。

コミュラさん
子宮内のカメラをされたんですね。
プロラクチンの数値が良くなっていたのと同じように、ポリープの結果も良性でありますように!!
運動会かぁ〜。私も早く父兄席に座ってみたい!!
でも、私が幼稚園児の頃、父が40歳で他のお友達のお父さんよりあきらかにおじさんで、
父には申し訳ないけど手をつないでいろんな親子ゲームをするのが恥ずかしかったのを覚えてます。
でも私の場合は父のだんじゃないな、もっと歳とってるんだよなとちょっと恐ろしくも・・・。
あの時 父に対して恥ずかしいなんて思ったバツかな(苦笑)

ひろろんさん
れいの食品、やはり妊娠するのにいい食品なんですね。
私はサプリがほとんど摂れないのでなるだけ食品で気がけてとるようにしないとです。
いい情報を有難うございます。

miniejanさん
はじめまして、ぶーりんです。よろしくお願いします。
基礎体温が安定してないと人工は延期になってしまうんですか〜? 最近私もバラバラです(泣) 大丈夫かな・・・。
白髪、私もたくさんありますよ。2.3年前にはなんと鼻毛(すみません、お下品で)にも白髪を見つけた時にはさすがにショックでした。
せめて気だけは若くありたいと思いますが若いコの顔が全部一緒に見えてしまって職場の若いコ達と話を合わせるのも大変です^_^;。

[69] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/04 10:24

皆さんおはようございまぁす!

ぶーりんさん、
お仕事頑張っているのですね〜!
私も共働きで朝から遅くまで働いてましたが、
内膜症の手術がきっかけで会社が
辞めてくれ方向にもってかれたのもあり、
辞めて治療に専念してからもう2年経ちました(汗
なんとなく、専門病院に変って人工授精したら出来るんじゃないか?っていう
淡い期待は叶えられませんでしたけどね。

私は逆に生理は治療してから来るのが遅くなって、
28日周期が30〜33日になったり、一ヶ月に2回生理が来たりと不順になりましたよ〜。

その後、生理きましたか〜?
あまりにもこないとかだったら一度行ってもいいかもですね。
妊娠の可能性とかってないのでしょうか??

[70] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/04 20:42

みなさんこんばんは。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
インフルエンザの話もちらほら。みなさんどうぞお気をつけ下さい。

コミュラさん
専門医院に行って人工をしたら出来るんじゃ?って思われたってよく分かります!! 実は私もそうでした(苦笑)
コミュラさんは会社から辞めてくれの方にもっていかれたんですね・・・。
辛かったですね。なにも好きで内膜症になった訳でもないし
職場にもいろいろ気を遣われながらの治療だったんじゃないですか?
私も以前は両立でストレスがたまりましたが今度はこちらでお話させてもらいながら頑張れそうです。

そして、生理は相変わらず来ずです。
妊娠とかだったら嬉しいですが、我が家は恥ずかしながら旦那と仲良ししたのっていつだったかも覚えてないほど
タイミングがとれてません(泣)
夫婦仲は悪い方じゃないと思うんですがお互い睡魔には勝てずです。歳ですな〜。(もしや我が家だけ?・汗)
今週まで様子を見てそれでもこなかったら病院に行って生理を起こしてもらい、
治療を再開しようと思ってます。



[71] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/07 00:47

ぶーりんさん、

会社はこの不況でリストラが結構な数されたようです。
リストラが開始されるのを雰囲気的に察知してたのですが、
入院でかなり休んだから勤務減らしてくれと言われ〜の、
勤務日数などの勤務に関して悪い人と同じ扱いをうけて。
それならこっちから辞めてやるわ!って辞めました(笑)
治療の事は内緒にしてましたよ〜。最初の病院はタイミングだけだったのでそんなに休まず通ってました。

今思えば、失業保険的にはクビの方がすぐもらえたのになぁって後悔してますけどね〜(汗)


実はうち夫婦も恥ずかしながらタイミング取れてないです。
仕事が激務でそんな力は残ってない状態で。
言ってもいい返事は返ってこないしで。
だから、人工や体外は私達夫婦には必要な治療法だなって思ってます。

なのでうちも一緒で睡魔と疲れに勝てずって所ですね〜。
生理、自然に来るといいのに〜!
って言ってもこないことには治療も始まらないですもんね(汗)
まずは治療再開する事が一番ですしね。

[72] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/08 00:39

みなさん、こんばんは。

コミュラさん、お仕事いろいろあったんですね。
「こっちから辞めてやるわ!」ってかっこいぃ〜(^o^)
でもそう言いたくなるの分かります。勤務態度の悪い人と一緒にするなー!って。

コミュラ家も睡魔&疲れに勝てず・・・ですか〜。
コミュラさんは自分から旦那さまを誘ったりすることもあるんですね?
うちは「女性たるものが自分から男を誘うなんてとんでもない」という古〜い考えで。
なので、タイミングをしていた頃を除いたら自分から誘ったことはほぼないです。
以前は時にはこちらから襲いたいこともありましたが、現在はそんなパワーもなく今に至ってます(苦笑)

そういえば今朝 待ちにまった生理がやっときて、早速診察の予約をとりました。
生理が来たのがこんなに嬉しいのってなんだかおかしいですけどやっと治療再開です。

[73] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/10 11:53

皆さんこんにちは!

3連休皆さんはどうすごされていますか??

今日は旦那の妹夫婦と義父母とご飯します。
また少しストレス感じそうだけど、まぁなんとか頑張ってきます。

ぶーりんさん、
生理来たんですね!!良かったぁ!
あ!
私も自分から誘ったりしたことないですよ(笑)
タイミングの時だけです。
ちょっと勘違いさせてしまったみたいで恥ずかしいけど、
いつも「今日は排卵日だから出来るだけ早く帰ってきて」っていってるだけです。
こんないい方だと向こうの気持ち的にはあまり良くなさげですけどねぇ(笑)
仕事が激務だから、普通にエッチなんてする時間全くないんで、そうでも言わないと子供出来ないしね。

さて私は検査結果が出ました。
子宮体がんの検査結果は陰性でしたぁ!これで1つクリアです。
あと卵巣の年齢も調べたのですが、やはり病気のせいもあり実年齢よりもかなり悪かったです。
ということで今月から初体外をすることになりました。
11月には何の問題もなく移植できることに期待したいです。

[74] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/11 14:20

みなさんこんにちは。
昨日に引き続きとってもいいお天気です。
みなさんはどのような連休をお過ごしでしたか?
うちは9(土)&11(祝)と治療に出かけたぐらいであとはのんびり過ごしました。

コミュラさん
検査結果、陰性良かったですね!!
ホッとされたことでしょう。私も気になっていました。
体外に挑戦されるんですね。
体外のことはよく分かりませんが人工とは比べ物にならないほどいろいろあるようですね。
どうぞ体調を整えられてスムーズにうまくいきますように!

そういえば、お食事会は如何だったでしょう。
やはり義家族って緊張しますよね〜。
うちは我が家と旦那の実家が少し離れているのを理由に、悪いと思いつつ足が遠のきぎみです。
コミュラさんのところの義ご家族の方々は近距離にお住まいですか?

土曜日に久しぶりに病院に行ってきました。
先生から「久しぶりだね〜。遠慮しないで来なさいよ」なんて言われました。
今まで注射&薬を服用しても卵ちゃんが1個しか出来なかったんで、
今回は最低2個は出来るようにとちょっと強めの注射に変更でした。


治療を再開することを主人に伝えたらなんだか機嫌が悪くて。
みなさんのところはそんなことないですよね。
主人は子どもは欲しいと言いますが、精子採取がイヤみたいで「また採取か・・・」と。
おもわず「ごめんね」と言ってしましました。
暫くしてから「私、何も悪いことしてないのになんで謝らないといけない?」と自己嫌悪。

最後に愚痴ってしまってごめんなさい。
諦めないぞ&頑張るぞー!!!!!!!

[75] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/12 11:28

こんにちは〜!

まだ22日目なのに、急に生理が来てしまって初日から点鼻薬&薬しなきゃなのに次の日から始めました(汗
年齢のせいか、段々と量も少なくて鮮血じゃなくなっているので断定出来ずでどうしよう?って感じです。
ちょっと不安なんですけど、今日病院行ってきます〜。
守らなきゃいけないことが多くて、色々忘れてしまいそうで怖いです〜。

ぶーりんさん、
食事会無事に済みました。
まぁ姪っ子ちゃんはかわいいのでついつい相手してしまうんだけど、時々なんで自分じゃないのかと思ってしまいます。
近距離に住んでるので、断れないというかこれる日指定されないので、
こっちが予定空いてる日教えてって言われると断れないの。
やっぱ治療の事、ガッツリ話す方がいいかなぁ・・

私もいつも旦那にごめんね、ごめんねって言ってます。
ほぼ私のせいなのでついつい言っちゃいます。
なのに私もなんで謝ってばかりいるんだろ?ってそれでも思っちゃいますよ〜。
会社休ませたり高額な治療費払わせてたりだし、年上で病気持ちだからどうしても対等じゃなくて。。
やっぱい申し訳ないなぁって本当に思っちゃいます。
男性不妊だったら少しはほっとしたのかもですけど・・。それは困るしね。
不妊治療ってストレス溜まりますよね。うまく発散できるものがあればいいのに〜!
ぶーりんさん、ここはグチっていい場所ですよ。大丈夫!
どんどん、ストレス吐き出して下さい!
私もここで聞いてもらってすっきりしてるんで!

[76] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/18 21:59

みなさんこんばんは。
お元気されてますか〜?
日中はまだ半袖でも大丈夫ですが、朝晩は随分肌寒くて洋服選びに迷いますね。

治療にまた復帰し明日 人工をすることになりました。
今日先生から「今度こそうまくいくといいね」と言われました。
毎回私も本当にそう願っているんですが・・・。
仕事の後に1日おきに病院に行って家に帰り着くのが8時過ぎ。
それからご飯を作ってとなると体力的にちょっときついものがありますが
夢を叶えるために頑張らないと!!

コミュラさん
コミュラさん、治療の方はいかがですか?
体外になるといろいろ守ることも出てくるんですね。
私も最近生理がどんどん元気がなくなってきてて
このままあがってしまうんじゃって怖くなってきます。

コミュラさんも旦那様にごめんねって言われてるんですね。
早くいろんなストレスから逃れたいですね〜。
私は主人の実家には治療をしている事を言ってます。
2年ほど前に、ある資格を取得するために勉強に行ってたところ
「勉強は何歳になっても出来るけど、妊娠出産はいつまでも出来るんじゃないよ。
そんな資格を取りに行ってる場合じゃないでしょ(怒)」
と言われたので。
まぁ、正確には主人に言ってもらいました(苦笑)
そうしたら、それから一切子どもの事は言われなくなりましたよ。

明日頑張ってきま〜す!!

[77] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 のりぴょん

2010/10/19 08:11

はじめまして(><)私は、結婚2年目です。
タイミング2回
今日、リセツトしてしまいました><
生理は、毎回順調ですが今回は5日位遅れていたし高温期
だし、「もしかして・・・」
と期待してたのですが今朝、体温が下がりトホホ・・・
勝手に期待してたのですが凹んでます><

[78] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/19 10:18

おはようございます!

ぶーりんさん、
今日人工なんですね!!うまくいくよう祈っていますよ!!私もドキドキします。
ほんとここ何日か朝晩寒くて、昼が異様に暑かったりで
私も喉が乾燥してつらい時期ですが、
風邪など引かないよう安静にしていてくださいね。
私も仕事をしていた時は残業もしていたし、逆に要らない事考える暇がなくて、
その方が良かったのかなって今は思いますよ。
暇になるとすることなくて色々考えてしまいます(汗

義父母には人工する所までは話してはいるのですが、なかなか当事者じゃないと理解出来ない所はあるのでしょうね。

私の方は、残念な事に体外延期になってしまいました。
皆さんお忙しいようだから書込みも自分ばっかになるので書けずにいたのですが。
先生はやるからにはいい卵が出来る状態でと言っていたので薬も中断して、今は生理を止める薬を飲んでいます。
来月採卵できるといいけど採卵が終わってもいつ移殖できるのか?受精卵が出来なければそれも難しいし。
なかなか思うようには進まないですね。
もっと早くに体外に進めば良かったと後悔ばかりしてます。

のりぴょんさん、はじめまして。

まだタイミングの段階なんですね、タイミングで出来るのが一番だと思いますが、治療法はまだまだありますし、負けずに頑張って欲しいです。
タイミングは薬や注射などは併用しているのでしょうか?
薬や注射の種類にもよりますし、持病や卵管閉塞、
旦那様に問題がなければタイミングもいいと思いますが、
もし旦那様に問題があって年齢的な面でも人工授精はオススメです。

人工授精は旦那様の精子を人工的にいい状態にして、それを先生が注射器で戻すだけなので、
自然タイミングよりも出来る確率が高いと思います。
人工授精はほぼ自然タイミングと変らない治療法だと思ってます。
私の場合は問題がありまくりなので、もっと早くステップアップしていればと後悔してますよ。

38歳を過ぎると卵巣の年齢はぐっと悪くなります。
私も卵巣年齢を調べたのですが、病気のせいもありで実年齢よりも上でした。
体外に早く以降していればと常に後悔しています。
これから治療大変だと思いますが、
ここで少しでも吐き出して治療を続けていけるよう一緒に頑張りましょうね。

[79] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 のりぴょん

2010/10/19 15:48

コミュラさん☆ありがとうございます☆

今回、2回目のタイミングです。
初めて行った病院、不妊専門でなかったので詳しい検査
もしないで先生に言われた日に仲良しして、その日から1日1錠デュファストンを飲む様に言われ飲みました。
ただ「妊娠しやすくなる」
としか説明もなくて・・・
その他にも不満があり不妊専門の病院に転院しました。

そこで、採決・内診・ヒュナテストをしました。
主人にも私にも異常なしでタイミング法で大丈夫との事
で薬の処方もなく先生に言われた日に仲良くして今回の
結果です。
ここの病院でのタイミング法は、今回が初めてなので
もう少しタイミングで頑張ろうと思います。

今年中に妊娠できる事を夢みて。。。(><)

[80] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 モモ

2010/10/20 15:03

はじめましてモモです。

今日は、寒いですね><
身体も心も・・・

のりぴょんさん
今年中に妊娠できるといいですね。
私は、今年は休んで来年から復帰します。

長い長い道のりですが頑張りましょう。

[81] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/22 17:22

こんばんは!

のりぴょんさんは、薬の服用だけなんですね!
まだまだタイミングでも誘発の注射など方法が沢山あるのでどんどん積極的に治療進めていってください!
私はもう最後の最後にかけた治療法なので何処で
諦めようか諦めることを後悔しそうで気持ちの上がり下がりが激しいですよ。
のりぴょんさんも今年中に出来るといいですが、出来なくても諦めないで続けていってほしいです。


モモさん、はじめまして。

モモさんは治療はどのようなことをしていたのでしょう?
来年から再出発するんですね。
お互い諦めずにがんばりましょう、またモモさんの事も色々聞かせて下さいね!

[82] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 わさび

2010/10/22 22:39

 はじめまして!
38歳のわさびと申します。
35歳で結婚。子供はすぐにでもと思ってましたが、1年たってもできず、病院へ・・・最初は先生も気楽に行きましょう。夫婦共に特に問題があるわけでもないし、と言われ、私たちも気楽に考えてました。
 しかし、タイミングをしてもなかなか・・・人工授精を6回しても変化なし。37歳の時に体外を決意。注射は大嫌いだったけど、これで授かるならと自己注射をがんばっては見たものの、陰性・・・最初はたくさん卵は取れても、受精卵は1個・・・2回目チャレンジするもののまた陰性・・・冷凍は解凍後成長せず、移植できず・・・
つぎこそは3度目の正直とがんばりましたが、またしても陰性・・・しかも採卵の数も半分に減ってしまって・・・採卵までの薬漬け状態に体が悲鳴をあげているのかなと、今は色々と考えてプチうつ状態・・・
 原因不明だから夫婦共に薬の処方もなし・・・
何をどうすれば授かるのだろう???
努力したいけど、生活を変えたいけど、何が悪いかわからない。何かヒントはないかと探して、ここのサイトにたどりつきました。
皆さんの、前向きなコメントに励まされ、落ち込みや愚痴に、私だけが悩んでいなかったと勇気をもらいました。
 あきらめたら可能性が低くなる。休んだら、年齢がどんどん行くと、年末にもう一度チャレンジしようかと思ってます。
 しかし、ストレス発散方法が見つかりません。
子供が好きだけど、近所の赤ちゃんをまっすぐ見れない。妊婦さんに心からおめでとうが言えない。こんな自分が嫌になる。
 ここのサイトを見ると、自分を励まし、またがんばろうと言う気持ちになります。

どうぞ、お仲間に入れてください。

[83] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/24 01:24

皆さんこんばんは〜って言う時間じゃないですけど・・(汗

わさびさんはじめまして!

わさびさんは体外経験者なのですね。私は来月初採卵予定です。色々教えてくださいね。
私は自己注射は高いので、(怖いし)毎日通う事にしています。
仕事もしてないので、可能ですが毎日も大変ですね〜。

私は内臓や甲状腺、子宮関連の病気を抱えての不妊治療をしています。大きい手術も3回しています。

治療法がない病気ばかりで進行もします。進行して大きくなったら手術です(涙)
子宮関連は卵管閉塞&ポリープなどがあり、甲状腺のせいもあって不妊症です。
もし妊娠しても流産し易い病気で、出産後のリスクも大きく絶望的だと思っています。子供が出来ても病気を遺伝するリスクもあります。
それでも最終治療法まで挑戦してないのだし、最後までやってみてダメならあきらめようって思っています。
自分が病気になってみて初めて健康ってものの大切さを思い知りました。
私の病気の殆どが原因不明で治療法がないので大きくなったら手術ってのばかりです。
原因のひとつはストレスだといわれました。

わさびさんも原因不明で何がダメなのかってすごく悩んだり落ち込んだりしていると思います。
私も一緒です。病気にしろ、不妊症にしろ悩みすぎておかしくなるくらいに。

私は5年位治療ずっと休まず続けてたのを、あえて半年位休みました(笑)
その間何にもせず、何にも考えず過ごしてみたんです。
休んでみるのも1つの方法かもですね〜。
ストレスが一番いけないっって思ってます!!
だから頑張りすぎないで欲しいな。

赤ちゃんとか拒否してしまったり私もあります。
特に治療がうまくいかなかったら。でも逆にそんな自分が嫌になりませんか?
私がそうなんで。。なので最近ようやく無理から赤ちゃんに触れ合って赤ちゃん呼び込み菌をもらおうって思ったりしてますよ。
練習さしてもらうつもりで。治療結果の前後は会わないようにはしちゃいますけど(笑)

私は友達とカラオケに行ったり、旦那とお金のかからない地元名所めぐりとか、カメラをもって撮影会とか
家で一緒にwiiでスポーツバトルしたりして、ストレス発散してます!!

ちょっと治療を忘れて普通に旦那さんとゆっくり過ごしてみてはどうでしょう??
今年一杯はゆっくりしてみるとか?(焦るとは思うけど・・)私もちょっとゆっくり休みすぎちゃってちょっと後悔中ですけど(笑)

私も気持ちに波だらけだし、時には愚痴ったりしますよ〜!!(いや結構愚痴ってるかも)

ここでの書き込みがわさびさんにとってストレス発散になるならどんどん書き込んで下さいね!!

[84] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 りぼん

2010/10/25 07:14

はじめまして りぼんです。
初めて書き込みました(^^)
先行きが見えなく落ち込んでるとき皆さんの言葉に励まされ・・・

私は、結婚が遅かったので直ぐにでも子供が欲しかったのですが1年自分でタイミングを計りましたが妊娠しないので病院にいきました。
検査をして夫も私も異常なく現在タイミング2回ダメで次回3回目に挑戦です。

毎回、生理がくると凹みます(><)

いつ妊娠できるかとか考え過ぎて、おかしくなりそうな時があります・・・

[85] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/25 13:42

皆さんこんにちは!

私の方は雨でどんよりです〜。
なんだか気持ちまでどんよりって感じで雨の日を楽しくする方法ないかなぁなんて考え中です。

りぼんさん、はじめまして♪

私も結婚が遅かったのですが、出来るだろうって勝手に思ってましたよ。。
タイミングは薬や誘発の注射などはされているのでしょうか??
私の友達は10年も子供を作らなかったのに、ようやく病院に行って、
注射と薬の自然タイミングで双子ちゃんがすぐ出来てましたよ〜。
旦那さんの精子が10代位めちゃめちゃ元気だったのも良かったようで!
もっと早くに病院に行ってれば普通に出来てたかもって言ってました。

私も何度も色んな治療をしては毎回声を出しておお泣きしていました。
治療をしているとストレスが溜まってしまう事が良くなかったりもするので、まだまだ治療法も沢山あります。私は前にも書いたけど、私と比べたら可能性は沢山あるって事です。
出来る可能性が私には殆どないと分かっていても無理って言われるまであきらめたくないです。
気持ちにムラは常にあるし、悔しくて辛くてもう嫌って思う事もあります。
でも気持ちがコントロールできなくなったら、諦めたらそこで前に進めない気がするのでりぼんさんも頑張って欲しいです。
年齢的にも焦らなきゃですけど、マイペースに治療頑張りましょうね!


新しいお仲間も増えてきて、皆一生懸命頑張っている人がこんなにいるんだと思うと私も頑張れます。
でも一番は、皆がここでもやもやを出し切って、どんどんここから卒業してもらえることが嬉しいな♪

どんどん、ここに書き込んでストレス減らしていって下さいね!


miniejanさん、ひろろんさん、ぶーりんさん、元気にしてますか〜??
新しいお仲間がだいぶ増えましたよ〜!
また時間のある時でいいので近況聞かせて下さいね!!

[86] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 りぼん

2010/10/25 16:25

コミュラさん ありがとうございます。
薬や注射はしてません><
先生に必要ないと言われました。
私は、はやく妊娠できる為ならと思い聞いたのですが・・

ミンナ頑張ってるんだと思うと頑張れます。

でも、妊婦さんや赤ちゃんを見るの切なくて・・・
簡単に何人もポコポコ出来る人が羨ましい。。。

虐待とか信じられない(><)
産むなと言いたい。
何で私の所に来なかったの〜
と思う時あります。

今年中に妊娠できたらいいですよね(^^)

[87] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/25 22:45

みなさんこんばんは。

のりぴょんさん、モモさん、わさびさん、りぼんさん初めまして。
新しいお仲間の方が増えてとても心強いです。
どうぞよろしくお願いします。

実は先日、職場関係の人が(おそらく私より1.2歳若い方)あと一人子どもが欲しいような話をされていたら
それを聞いていた若いコ達がかげで「もう年齢からいって無理でしょ」と言って笑ってたんです。
もうショックでショックで・・・。
40前の私が妊娠したいっていろいろ頑張っているのは笑われるぐらいおかしいことなの?
40前の私の「子どもが欲しい」って気持ちはどだい無理なことなの?と。
でもこうしてみなさん様々な状況下で頑張っていらっしゃるんですもんね、勇気がわきました。
私もまだまだ頑張ります!!

コミュラさん
気にかけていて下さってありがとうございます。
予定通り先週の火曜日に人工を受けてきました。
私、すっかり忘れていたんですが人工の際に使う管がなかなか通らないんです。
何本も管を交換されながら先生が「こりゃ〜痛いよな」「ごめんな、ごめんな」と。
そういやぁ〜以前もだったなと痛さを我慢しながら歯をくいしばってました。
現在はルトラールを服用の日々です。

コミュラさんもいろいろ頑張ってらっしゃるんですよね。
『悔しくて辛くてもう嫌って思う事もあるけど、でも諦めたらそこで前に進めない気がする』と
書かれていたのを読んであらためてそうだよな〜と実感&自分に言い聞かせました。
お互い頑張りましょうね〜。
いい言葉をありがとうございます!!


本当はみなさんお一人おひとりに書き込みをさせていただきたいんですが
なんだかこんがらがってしまってるのでまた改めて書き込みをさせていただきますね。
ごめんなさいm(__)m

[88] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 わさび

2010/10/26 01:36

コミュラさん、返事ありがとうございます。
初めて、同じ悩みを持つ人と話ができて、それだけで、気持ちが楽になりました。

自己注射は、痛いイメージありますが、実は、痛くないんです。
お腹の脂肪のある所に、短い針を打つので、最初は拍子抜けしました。
だから来月からの注射もそのうち慣れると思いますよ。
(病院の注射は、???したことないので、わかりませんが・・・)
今は体調整えて、臨んでくださいね。

 私は、右の卵管が通ってないです。(先生は通りにくいだけで通ってると言われますが・・・、卵管像映では右は最初の入り口のみで先に進みませんでした。)
けど、治療法は特に無いみたいです。体外したら卵管は関係ないし・・・
また、最初に行った病院では、子宮筋腫と子宮内膜症と診断されました。
ショックでした。けど、セカンドオピニオンして診てもらったら、きれいな子宮だよ。と誤診が発覚。病院変えてよかった〜と思いました。
 けど、通院に1時間半はかかるから、毎日注射通院は断念しました。おかげで自己注射する度胸がつきました。
 
私の友達に子宮筋腫を5つ持ってる人が、結婚してすぐ妊娠したのです。
だから、筋腫は不妊に直接つながらないのかな〜?
ポリープとは、違うのかも知れませんが・・・
 病気に詳しくなくて、とんちんかんな励ましになってるかもしれませんが・・・

赤ちゃん呼び込み菌いいですね〜!そう思ったら、じっくり向き合えるかも!?
アドバイスありがとうございます!

りぼんさん、はじめまして。
私も生理が来るたびに、なんで???って、思いました。
体外したあとは、トイレで泣き崩れました。
けど、今は生理があることのありがたみをかみ締めるようにしてます。
生理がなくなってしまったら、終わりだし、今はちゃんと排卵して、子宮の内膜を厚くしてくれる生理さまさま。けど、いつか生理のない、胎動を感じる生活がしたい!

 ぶーりんさんはじめまして。
世間の言葉は、本当にストレスたまりますよね。
けど、そんな心ない人間の言葉に、惑わされてストレスためる事が、治療には良くないですよね。

私も、近所のおじさんに「結婚したら子供作る事が仕事や」っていわれて、すごいムカムカきたり、「そろそろ子供作ったらいいのに、子供っていいものよ」と近所のおばさんに言われたりしましたけど、みんな悪気は無いのよね。本当に私たち夫婦に子供が居たらいいと思って、心から言ってくれる、励ましの言葉だと思って聞くようにしたら、ムカムカストレスを治療のパワーに変えることができる時もあります。
けど、本当に心ある人は、そっと見守ってくれてるだろうけど・・・

 お互い、色々ありますが、ここでしっかり愚痴らせてもらいましょう。
 
また、愚痴りを聞いてください。

では、おやすみなさい。

[89] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 りぼん

2010/10/26 09:07

ご無沙汰してます。

凹みまくってて久しぶりに開きました。
みんなの頑張りに元気もらいました(><)

最近、身近で妊娠・出産が重なり耐えられなくてウツ状態でした・・・
情けないです・・・

でも前を向いて進もうと思えました。

[90] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 モモ

2010/10/26 16:58

りぼんさん
大丈夫ですか?
考え込まないでと言うの無理かもしれないけど、楽しい事も考えて(^^)
一人じゃないですよ。
私も、おかしくなりそうな時ありますよ。
そんな時は、買い物したり飲みに行ったり美味しい物を食べに行ったりして気晴らししてます。
ゴールが見えないから辛いですよね。
苦しくなったら、書いて下さい。

わさびさん ぶーりんさん
はじめまして(**)

色々、苦しい事多いけど・・・
みんなで早く卒業したいですね☆

[91] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/27 01:05

皆さんこんばんは!!

今日は木枯らし1号が吹き荒れました(笑) 寒いです〜。うちは角部屋なので風が直撃すぎてすごい音ですよ〜。


ぶーりんさん、

無事に人工終わったんですね!!良かった。
管通りにくいんですね、痛みに耐えて頑張りましたね!!
急に寒くなったので、風邪と身体冷やさないようにしてくださいね!!
判定日まで好きな事や楽しい事をして下さい。
会社の若い方の話ですが、私もきっと若くて元気で結婚してなくて、40位の人が妊娠しようとしてたらもう無理なんじゃないとかかげで言ってたかも。
そんな相手の事情を知らなかったら深く考えない人になってたかもしれません。
こんな治療の事知ってたら言えないと思うから。まぁ言われるとショックだけど。
子供が出来ないとか、病気とか苦しみは絶対自分がならないと分からない事だから
仕方ないって思うしかないし、そんな人たちなんかに分かって欲しくもないって思おうって。
辛い思いしてるけど、自分はその人達よりも人の痛みの分かる人間になれたことは良かったって。
逆に40過ぎたって子供は作れるよ〜て証明してやりましょうよ!!(←自分にも言い聞かせてます)


わさびさん、
自己注射って痛くないんですね!どっちにするか悩んだんですけど、病院は近いので値段の安い通いにしました。
今月は採卵延期になって、今はピルを飲んで生理を止めてます。このまま生理こなかったらってちょっと怖いですが。。
私も右卵管閉塞してます、左はチョコで卵巣手術してるからか卵があまり育ちません。
内膜症持ち子宮腺筋症で内膜を削る手術しました。傷だらけです(笑)
それでも可能性が残っているなら初体外頑張りますね!!また色々始まったら教えてください。
励ましてくれてありがとう〜!!ストレス軽減お互いしましょう!(内膜症もストレスからかもですから!)

りぼんさん、
まだまだ治療は始まったばかりだから、ストレスは溜めないで!!どんどん吐き出して下さい。
頑張りすぎるとしんどくなりますし、モモさんの言うように一人じゃないですよ!!



みんな。
先の見えないゴールだけど・・
少なくとも不妊治療というスタートラインはみんな切ってるんだから、進んでいない事はないと思います!
途中で躓いたり、転んだり、障害物があるかもしれない。
そしてその先に赤ちゃんが出来る事がゴールであって欲しい!
でもあきらめて夫婦二人の人生や、養子というのがゴールになるかもしれない。
どんなゴールが待ってるかは分からないけど・・
それでも私達が諦めなかった先のゴールだったらどんなゴールでもいいんじゃないかな?
少なくとも後悔はしないと思うから。
だから私は出来る所まで走り続けたいって思います!
どんな結果になってもゴールは必ずやってくるって思うから。

[92] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 りぼん

2010/10/27 15:18

今日は、寒いですね(><)
みなさん冷やさない様にしてください。

モモさん
ありがとう。
明日、友達と夕飯してきます(^^)
少し気晴らしになりそうです。

ぶーりんさん
人工お疲れ様でした。
しばらく、ゆっくりして下さい。
子供を産む年齢は人それぞれだし、その人にとって一番良い時に産めると思うからね(^^)
苦しんだ分間違いなく幸せ感は大きいよ。

わさびさん
「生理がある事のありがたみ」
そうですよね・・・

コミュラさん
いつも感動する言葉ありがとうございます。
私は、治療をはじめたばかりなので分からない事ばかり
ですが色々教えて下さいね。

来月から友達も不妊治療に通うと言ってました。
身近では初(知らないだけかも・・・)ですが悩んでる人ホント多いしミンナで頑張りたいですね。


[93] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 紫織

2010/10/29 17:05

初めまして、紫織と申します。36歳なのですが、不妊治療の経験はなく、相談できる人もいないので仲間に入れていただければと思い、勇気を出して書いております。ダメでしょうか。

[94] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 コミュラ

2010/10/30 12:25

皆さんこんにちは。
台風の影響下の皆さんは大丈夫でしょうか??
体調なども気をつけて下さいね。
私の地域は風は凄いですが、まだマシです。夜からひどいのかも。。

りぼんさん、
少しは落ち着いたみたいで良かったです。
不妊治療は長い道のりになるかもしれないけれど、夫婦の絆を確かめあういいチャンスだと思って二人で乗り越えていって欲しいです、
私達も同じように落ち込んだり、また頑張ったり一緒に戦っているので励ましあいながら頑張りましょうね!


紫織さんはじめまして!!

38歳以上というトピなのですが大丈夫でしょうか?
それ以下の年齢の方が書き込み下さった時には皆さんに最初に一応確認させてもらってます♪

それを了解して頂いた上で他のトピではなく、ここでお話をしてみたい!って思って下さったのでしたら大歓迎ですよ〜♪

不妊治療はなさっていないという事なのですが、する事を考えていらっしゃるのでしょうか??
私もまだまだ勉強不足で皆さんに助けてもらっています。私に答えられる事があればいいのですが。お返事まってますね♪

[95] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 紫織

2010/10/30 18:34

コミュラ様

お返事していただきましてありがとうございます。
8年前に出産時に息子を亡くしてからは、怖くて
産婦人科には行けず今日に至ります。
今まで閉鎖的で未来の事も考えられませんでした。
やっと、未来を考え始めた時に出会えたのが
この掲示板で勇気を出して、書き込みをさせていただきました。
書き込みをすること自体が私の一歩でした、
ご無礼等をお許しいただければ幸いです。
不妊治療を考えながらまだ一歩をだせておりません。
自身でトピックをたてられなくて、先輩たちの
お部屋に入ってしまい申し訳ございません。

[96] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 わさび

2010/10/31 01:31

 皆さん、こんばんは!

 りぼんさん、友達と食事いかがでしたか?気分転換ってとっても大事ですよね。私も、気持ちの浮き沈みの毎日を送っております。

 ぶーりんさん、人工後、調子はいかがですか?
管が通りにくいって。デリケートな部位だけに辛いですよね。ところで、ルトラールって何ですか?私は人工の時、特に何も服用しなかったもので・・・差し支えなければ、教えてください。

 ももさんはじめまして。
お仲間にいれてください。これからもよろしくです。

 紫苑さん、本当にお辛い経験をされているのですね。
ここの掲示板で、一緒にゆっくり一歩を踏み出しましょう。みんな最初の一歩って勇気要りますよね。

 コミュラさんの言葉って心に染み渡りますね。
「 先の見えないゴールだけど・・
少なくとも不妊治療というスタートラインはみんな切ってるんだから、進んでいない事はないと思います!・・・以下略」読んで涙がでてきました。
いい言葉をありがとうございます。

ここの掲示板に来てまだ、2週間ほどですが、気持ちはすごく前向きになりつつあります。
一人で悩んでいた時は、主人に当たったり、人と会いたくないから、なるべく遠くのスーパーに帽子をかぶって買い物に行ったり、こもりがちでした。
子供が居ても、居なくても、私っていう人間に変わりはない。
どうせなら、体も心も、自分を磨いていかなくちゃ、と思えるようになりました。
 皆さんの、コメントに励まされ、私の気持ちが少しずつ、元気になれたんだと思います。本当にありがとうございます。これからも、皆さん、よろしくお願いしますね。そして、いつか、みんなで卒業版に行くぞー!
 では、おやすみなさい。
 

[97] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 ぶーりん

2010/10/31 15:08

みなさんこんにちは。
急に肌寒くなってきましたがみなさん元気にされてますか〜?

ももさん
こちらこそよろしくお願いします。
本当に早くみなさんでここを卒業したいですね!!

りぼんさん
いい気分転換できましたか〜?
私も時々自分はうつなんじゃと思うことがあります。
そんな時は美味しいものをバクバク食べ歩きに出てます。
りぼんさんもお友達と食事会をされて少しでも元気が出られてますように。

わさびさん
わさびさんの『子供が居ても居なくても私っていう人間に変わりはない。
どうせなら、体も心も自分を磨いていこう』っていう考え。
わさびさん、かっこいぃ〜。私も自分磨きを始めます!
それと、人工の後に服用しているルトラールの効用ってはっきり覚えてないですが
確か「内膜を厚くさせて着床させやすくしつつ高温期を保つんだよ」と説明をうけたように思います。
わさびさんは人工後お薬は服用されてなかったんですね。
ルトラールは黄体ホルモンの役目をしているようなのできっとわさびさんはしっかり出てらっしゃるのかもですね。
(素人考えですみません^_^;)

紫織さん
大変辛い思いをされたんですね・・・。
紫織さんの本当に辛い気持ちの半分も分からないかもしれませんが
実姉が二度流産をして苦しんでいるのを見ています。
今までほとんど涙を見せた事のない姉が先日泣きながらお空にかえした我が子二人の話をした時にはさすがに私も辛くて涙がとまらなかったです。
不妊治療を考えながらまだ一歩をふみだせてないとのこと。
よし!と思えた時がきっといいタイミングなんだと思います。
こちらでお話されながら気持ちが前向きになっていけるといいですね。
(こちらのお仲間に入れていただいてまだ日の浅い私がえらそうなことを言ってごめんなさい)

コミュラさん
コミュラさんと私、同じ歳なのにコミュラさんってすごくお姉さんっていうか一つひとつの言葉にすごく感じさせられてます。
なんだかカウンセラーさんみたい。
きっと辛い思いとかもいろいろされてのことなんだろうなと思います。
40歳なんてまだまだ若い!!
ママになれるんだぞー!!ってみんなで証明してやりましょうね。
コミュラさん、いつもありがとう。


[98] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 紫織

2010/10/31 17:32

皆様へ

ありがとうございます。
私も、もう一歩を踏み出せるよう努力いたしますので
何卒、宜しくお願いいたします。
不妊治療についての知識もゼロに近い
(今まで避けておりました)ので、アドバイス等も
頂けたらと思います。

[99] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 りぼん

2010/10/31 20:28

明日は、クリニックに行く日です。
採決と内診です。
採決して仲良くする日を言われます。
痛いけど頑張ってきます(^^)

紫織さん
はじめまして。
よろしくお願いします。
辛い思いしましたね。
私も、2月に渓流流産してから治療に入るまで時間が必要でした。
紫織さんの辛さには及ばないけど前を向いて進みましょう(^^)
苦しんだ分い〜っぱい幸せが訪れますよ♪
お互いに。。。

[100] Re: 38才〜不妊治療お仲間募集C 

 紫織

2010/10/31 20:54

皆様へ

ありがとうございます。
私も、もう一歩を踏み出せるよう努力いたしますので
何卒、宜しくお願いいたします。
不妊治療についての知識もゼロに近い
(今まで避けておりました)ので、アドバイス等も
頂けたらと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと